ユーザ用ツール

サイト用ツール


情報交換_雑談

以前のリビジョンの文書です


情報交換&雑談など

ここでは雑談、情報交換、質問とか何でもやってください。ただし、周りに迷惑の掛からないようお願いします。1)

サイドメニューに記載されていないものなど

1)
要するに空気読めと

コメント

ばくだん, 2023/10/25 12:29

ポップンに限った話ではないのですが、高難易度に挑戦するときや普段つけないオプション・お邪魔をつけた途端にFASTが多発するのですが、同じような現象になる人いませんか?
クルバドつけただけでも発生するのでメンタルの問題だとは思うのですが…
S乱ノック始めたらgreatの数がcoolを超え、看過できないレベルになりつつあるので、治せるなら治したいです。

leather, 2023/10/25 12:39

その現象めちゃくちゃ分かります。乱S乱始めたてのときはその現象に悩まされていました。
僕の場合、乱とかS乱を使っても十分叩き切れる譜面を使ってスコア狙いをやっていたらある程度は改善しました。
サドプラ使うときも普通よりちょっと多めに隠してFAST抑制しています。
グドバドやクルバドはやらないことで解決しています、見ないことにすれば問題ない()

ばくだん, 2023/10/26 12:31

この現象、やっぱり起こるものなんですね。
今はS乱クリア難易度表見ながらギリギリクリアできそうなものをやっていますが、よくよく考えたら、ちゃんと認識できずにほぼ反射だけでボタン押してるような状態でした。認識力向上のためにも、ちょっと難易度下げて正確に押す練習した方がいいかもしれないですね。

トアくんLove勢, 2023/10/25 13:01

ようつべでS乱をする人いますがその人は縦連だけでなく全てを早入りで処理していたのでfastが多発してましたね。無理押しとかの関係でfast slowは変動しますが私は簡単な所は光らせる意識をしてそこまで酷くはなりませんでした。

ばくだん, 2023/10/26 12:35

自分と同じような状態なのかもしれないですね。
自分は発狂に対して早入りしがち(意図的にやってるわけではなくそうなってしまう)なのですが、S乱の場合いつ発狂がくるか分からないのもあって気が抜けず、終始余裕がない状態が続く、という感じになってような気がします。

, 2023/10/25 13:28

高難易度特攻でFASTだらけになるのはよく解ります。先週IIDXでFAST300とかなのにSLOW1出した時は流石にビビりましたが・・・。
特攻だと、零したくないという気持ちがそうさせるんですかね。。。

ばくだん, 2023/10/26 12:40

零したくない気持ちが原因の1つになってるとは思います。弐寺の地力は十分あるレベルの段位認定でも、ちょっとゲージが削られた途端に「やば、ゲージ戻さなきゃ」ってなって別に難所でもないところでfastが多発したりしますし…。

S.A.C 98.10, 2023/10/25 16:41

スコアラーなので高難易度でもあまりファスト寄りにはならないですね。むしろスロウが出て押し負け気味になってしまいます。あとは全体的に16分が絡むと少しだけファストが出やすいですね
乱はともかくS乱だとファスト寄りになるほうが自分の場合はよさそうとは思います

ばくだん, 2023/10/26 12:42

確かに、乱・S乱であればslow多めの押し遅れよりもfast多い方が反応はできてるし、それはそれでいいような気もしますね。ただ、あまりにもfastが多かったのでそれはそれでいいのか?という不安が出てきたので、今回皆さんの意見が聞きたかった感じです。割とよくある現象みたいで少し安心してます。

ふわわ使い36号, 2023/10/25 17:36

fastslow付けたことないですが、弐寺が同じ傾向になってるので私も当てはまると思うんですが、
そもそもfast寄りになるくらいクリアが脅かされる難易度でスコア気にする必要はないと思ってるのは私だけですかね?私がクリアラー脳過ぎるだけですかね?

leather, 2023/10/25 18:14

F/L比率が2:1とか3:1とかぐらいだったらクリア狙いとしてはいいのかなと思います。
それが10:1とか20:1とかになってくると早入り過剰なのかなと思いますね。そこまで寄っていると無用な早押し空罰とかを出す可能性も高くなってしまうのでスコアを考えなくとも問題なのかなと思います。

ふわわ使い36号, 2023/10/25 19:12

なるほどです。先程弐寺でspica穴正規やっててラスト走り過ぎてエクハ落ちたんですけど、
fast:slowが20:1くらいになってたんで感覚は何となくわかった気がします。

ばくだん, 2023/10/26 18:36

難易度・オプション問わず、リザルトでfast・slowの比率を見るのが癖になってます。
クリア目的の場合はプレイ中にあまり気にしていない(というより気にしてる余裕がない)ですが、great>coolは流石に起こったことなかったので終わってから焦ってました。

りいどらる 97.64, 2023/10/25 21:03

乱やS乱でFASTが多い分には、FAST/SLOW比が1:1になるよりもむしろ良いことだと思います。

無理押しを処理するときに、例えば1+5を1→5のスライドで取る場合は当然ですが5が1よりも遅い判定になるので、1をFAST寄りで取ってあげれば5を拾う猶予がかなり増える為有利になりやすいです。

ただGREAT>COOLまで行くと本来取るべきリズムまで狂うと思いますね… 対策はあまり思いつきませんが一番手軽なのはHSを上げることでしょうか。

ばくだん, 2023/10/26 18:37

確かに、無理押しをスライド気味に取ることはあるので、一概にfastが多い=悪いってわけでもなさそうですね。
HS上げるのも試したんですが、根本的な原因がメンタルにあるせいか、そこまで変わらなかったんですよね…

ばくだん, 2023/10/26 18:42

皆さんの声を聞く限り、この現象はよくあるみたいで、自分が異端者じゃないと分かって安心しました。
自分なりに原因を考えてみましたが、「高難易度に対して集中してる」「気が張っている、緊張してる」「とにかく零したくないから早入りしてしまう」「認識できてないから脊髄反射でボタンを押してる」辺りが原因になってそうです。
これに対しての解決策なんですが…できて当然!と思えるくらいの地力を手に入れるのが一番早そうです。地力が全て解決してくれる。
そんなわけでめげずに乱・S乱ノックを続けていこうと思います。

Mazurka, 2023/10/18 17:09

F/S、最終解禁楽曲じゃないみたいですね もしかしてF/Sは辿る君ポジだった…?

leather, 2023/10/18 17:17

なんかしれっと後半イベントの告知来ましたね。実験室全解禁している人だけ先行で解禁できるみたいです。UniLabの雰囲気好きなので続いてくれるのは嬉しいです。
覚醒のエルムでは50来るんですかね………?

pomm, 2023/10/18 20:38

灼熱Pt.2みたいな先行収録枠と思ってるけどどうなんですかね
50来るとしてもUPPER予想

昌宏, 2023/10/20 11:48

ふむ…、こう言う流れは〈カオスと類似したボス枠〉ですね。
私はてっきり「peaceと同じく〈最後の最後にエンディング曲を配信更新するよ。〉なアプデ」と思ってましたが、「うさ猫 の様な二構成イベント形式」でユニラボは続く感じですね。

※思えば「私のうさ猫の第一イベントが〈不要不急外出禁止〉でカオス出せずに挫折」して、ネタバレながら泣く泣くYouTubeで第一の閉めストーリーを観てた悲しみ有りましたが、以後は緩和で通う日数が復活して何より。

ただ、イベント全く知らないorエルムちゃん会えなかったプレイヤーが居たら…常駐出来ない期間は「この子だれ? なネタバレ」に生りそうなんですが…大丈夫ですかね?

T.W@82.78, 2023/10/20 16:49

ユニラボ実験室は11月1日までなので、F/S未解禁の方は頑張りましょう。
わたしもお題どころじゃない勢いでイベントブーストフォルダに引きこもってます(ごめんなさい)

しかし、イベントの畳み掛けがスゴいですね。めっちゃモチベ上がってます

suzunabell, 2023/10/19 21:08, 2023/10/19 21:09

覚醒のエルムの研究課題は獲得できる☆数が1~3個ありますね
3つの課題が1プレイ毎にランダムで出てくるため、運要素も少しだけあります

クリアしたら☆2個得られる課題
●300コンボ以上または400コンボ以上
●(1曲で)GOOD+BAD判定を総判定数の5%未満または3%未満
●(1曲で)GREAT以下の判定を総判定数の20%未満または15%未満
●スコア90000以上(AA以上の評価必須)、92000以上
●BAD5以下またはBAD10以下
●ランダムカテゴリから選ぶ

クリアしたら☆3個得られる課題
●(1曲で)GOOD+BAD判定を総判定数の1%未満(ほぼパフェ必須)
●(1曲で)GREAT以下の判定を総判定数の10%未満(基本的にSランク狙い)
●500コンボ以上
●スコア95000以上(AAA以上の評価必須)
●フルコンボ
●オジャマを設定(クリア有無問わず)

ぺーたん, 2023/10/18 14:27

沈まない月のようにと天和無双がe-amuの曲データから消えてました…
不具合なのか削除されてるのか今プレーされてる方確認お願いできたら…

Brand New…は残留確認できました

leather, 2023/10/18 15:55

天和無双はたまたまさっきやったのでe-amuの不具合っぽいです。

パサパサ 98.81, 2023/10/17 16:58, 2023/10/17 17:40

レベル変更がいくつかあります

ただ、それだけの理由で EX 47→48
いつかオトナになれるといいね。 EX 44→42
バッドエンド・シンドローム H 44→42

他にもあるかもしれません
メチャカワは昇格してません

さらになぜかリザルト左下のステージ数表記が消えました

薙@97.97🆔777130096598登録歓迎🐌, 2023/10/17 17:06

最大の爆弾であるはずのメチャカワ残留してるの謎すぎんか…(´・ω・`)

T.W@82.78, 2023/10/17 17:22

バッドエンド・シンドロームH下がりましたか
最高Lv44剥奪ですね(笑)

今日ちょっと遊んできたんですが首肩痛で3週間も空いて案の定全然腕が動かなかったのでお題は次回に……

りいどらる 97.64, 2023/10/17 17:35

楽曲ページ、Lvページ等を編集しました。

今回のレベル変更はとりあえず妥当そうですね。めちゃかわはまだ?

S.A.C 98.10, 2023/10/17 17:42

メチャカワまだ残留してるのスタッフの悪意を感じる…そんなにトアくんを詐称キャラで位置付けたいんですかねぇ
それだけの理由でやっとAA取った矢先に昇格するの何ともいえないけどAA取れたのでヨシ!

個人的にHibiki(H)も35あたりに下げてもいいと思ってましたが中級曲は後回しかな?

沈黙, 2023/10/17 20:05

分かっている範囲で

・残酷な天使のテーゼUPPER
EASY10→15 N25→26
・いつかオトナになれるといいね
N20→15 H33→31 EX44→42
・ときめきブローカー
N22→19
・明滅の果てに
EASY16→20
・メチャカワ
EASY16→21
・神っぽいな
N23→26 H35→33
・波と凪の挟間で
N26→30 H39→40
・ダイバージェンス
H37→39

沈黙, 2023/10/17 20:23

・fallen leaves
H40→42
・Hibiki
H37→35

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/10/18 09:07

>メチャカワEASY16→21

(´・ω・`) 違う、そこじゃない
いやまぁこっちはこっちで違わないんだろうけど

Mazurka, 2023/10/17 23:55

めりゃかわ普通にF/Sより強いのでさっさと50に行くべき

ぺーたん, 2023/10/18 13:48

smile 43行ったのにまさかのグログリとババンバーン据え置き…

Shyn, 2023/10/09 12:27

うちの台右緑だけ少し重いなーと思って試しに未開封の500mlペット乗せてみたら反応しなかったのですが皆さんもこんなもんなんですかね…?

Mazurka, 2023/10/09 13:50

メンテ…不足です….

Shyn, 2023/10/09 16:59

無反応というか、単純にボタンの重さが液体500mlを上回って沈みませんでした…。あまり踏み込んだメンテはできなさそうなので現状を受け入れて自分を強くしていく方針です

Shyn, 2023/10/16 12:25

280mlでも試してみたら1~4より5~9の方が重いことが分かりました。道理でPrey正規の終盤だけで簡単に落とされるわけで、鏡をつけてみたら銅◆クリアでした。これでも一応先週トイ鏡クリアしてるんで右手の高速処理への影響がかなりでかそうですね…

RSO, 2023/10/14 10:50

投票の方ですが、現在48-50が約60票、44-46が約35票、42-44が約15票いただいています。
引き続き開催中です。

薙@97.97🆔777130096598登録歓迎🐌, 2023/10/14 20:02

投票してて思いましたが今回49は中+が多くなりそうで結果が楽しみですね🤔

RSO, 2023/10/09 09:36

【宣伝】現在、難易度投票所の方で投票を行っています。奮ってご参加ください。

ほりしろ@95.55, 2023/10/09 14:21

海外から拡散された
よろしくお願いします。

S.A.C 98.10, 2023/10/05 17:59

目線の固定を意識してるのですがどうしても目線が下がってしまうのでそれならいっそHSとサドプラ位置を調整しようと思いHSを100下げてサドプラは現行の数値からマイナス55と思い切った調整をしましたがこれがよかったみたいで高難易度でもポップ君が霞まずしっかり見えてビックリしています

(;´・ω・`)え…何?長年間違った数値でやってただけだったの…めちゃくちゃ霞んで見えたのはHSが原因だったのか…あとは歳でもう限界かなぁとも思ってました

解禁疲れの中高難易度の自己べがあっさり出ていたので体調万全ならまだまだ頑張れそうです。ここにきて停滞していた地力がいい感じに爆発した感じですね。譜面見切れるって素晴らしい…

しずく, 2023/10/07 15:29

多分同じ悩み中です。
-175から-163位まで下げて、bpmも下げたらいい感じです。
でも、同じ曲でも急に目線がズレて崩れたりするのでもっと下げるのもありなのか?

S.A.C 98.10, 2023/10/07 18:53

しずくさんもお悩みでしたか。譜面がまともに見れないとストレス凄いですよね…

自分の場合は恐らく画面に見えるポップくんの密度と秒速ノーツで見切れる限界があるみたいだなとは薄々感じていますね。LV47ぐらいから後半になると目線が下がっていきます

今の自分のサドプラ数値はHS500 サドプラ−125ですね
LV46までは見切れますがそれ以上の難易度は後半で目の限界がきて視線が下がりがちになっているので高難易度用にもう少しHSやサドプラ位置の調整しようと思っています

動体視力よわよわマンですが曲やLVごとに調整すればまだ頑張れそうなので出来るだけ足掻こうと思います。こまめにメモ取らないとなぁ

Mazurka, 2023/10/06 21:21

ちょっと素朴な疑問なのですが、レベル49にフルコンメダルが1、2つほどあるような地力ってクリア適正だと大雑把にどのくらいなんでしょう?50中〜ワンチャン50強くらいですかね?

ふわわ使い36号, 2023/10/06 21:44

50クリア5曲でありながら、49はおろか48すらフルコン出来ない私にとっては50強くらいあると感じますね笑

rurua@98.21 ID2673-7115-3814, 2023/10/06 22:43

50クリア5曲、指数最高がDD(ほぼ±0)で49フルコン0ですが頑張れば行けそうなのはいくつかあるので、だいたい弱〜中あたりに感じます

pomm, 2023/10/07 02:28

50エンのみで鎬はいけそうなんで1つか2つかで腕前激変しそう

Mazurka, 2023/10/07 16:59

なるほど…F/Sの指数を考えていて浮かんだ疑問だったのですが、やはりレベル49の譜面をほとんど落とさないようにするって結構高水準のスキルを求められそうですね。

ふわわ使い36号, 2023/10/03 01:20

多分誰も待ってないと思いますが、解明リドルズの譜面画像作成は私が止めを刺させていただきました。本当にありがとうございました。

さて次は…ユニラボ未完成譜面多すぎませんかね(絶望)

りいどらる 97.64, 2023/10/03 02:39

お疲れ様です! いつもありがとうございます。

夢と希望が作成難易度高そうですねぇ…

ふわわ使い36号, 2023/10/06 00:08

ありがとうございます。りいどらるさんももっと譜面画像作成してみませんか?
夢と希望はまだ曲をよく知ってるのと、作成難易度要因がズレ押しくらいなんで私は見た感じそんなに難しくないかもです。
まあ次何を作るかとか考えてなかったんで作ってみましょうかね。

S.A.C 98.10, 2023/10/05 15:54

お疲れ様でした!ありがとうございます!
全難易度プレイしているので非常に助かります。指数の検証する時にも役立っています

ふわわ使い36号, 2023/10/06 00:11

ありがとうございます。
検証の話で言うなら一番いいのは投票が行われる前に譜面が作成出来ていることですが…私を10人くらい分身出来たらなー

RSO, 2023/10/06 00:44

ありがとうございました。本当にお疲れ様でした。
譜面、まあ気が向けばとは思っているんですが、気が向くタイミングが不定期でして…特にリズム難やソフランは気合入れないといけないのできついですね。
とはいえ灰燼やオルカを超えるやばいのはそうそう無いはずです。

ふわわ使い36号, 2023/10/06 01:19

RSOさんもお疲れ様です。私は気が向いたとしても遅筆故に先人の方みたいにすぐ作れないんでそこが問題ですね…

灰燼はN譜面しか作ったことないのにそのやばさはよくわかりますね。譜面作成で一番ヤバいのって拍子が読めなかったり拍子がやたらよく変わる譜面だと思います。
オルカは私作ってないですが…あれはなんか凄いですね。

durmstrang, 2023/10/04 12:05

ユニラボ実験室、明日ラスボス回だそうです

leather, 2023/10/05 10:02

ラスボス、14000要求みたいです。思ったよりは軽いかな。
デンジャー演出でかなりビビりました。

durmstrang, 2023/10/05 11:09

F/S
BEMANI Sound Team “Power Of Nature”
20/34/45/50

BPM200(ソフラン無し)
EX 1939ノーツ(歴代2位)
担当は4年ぶりの完全新規キャラ

昌宏, 2023/10/05 12:29

曲名について詳細
正式名は「フィジビリティ・スタディー」と言うそうで、「科学制作の試作→完成形にするに要する耐性・効能?検査」を言う単語だそうです。

因みに新キャラはネタバレ伏せで濁しますが、「ファンタジーRPG系特有の子」…とだけ。
※そして解禁後のエンディングやストーリー有無だけ気になる所…。

昌宏, 2023/10/06 00:15

編集で追記出来なかったので、此方に注意的な詳細。
現在バグかは解らないのですが…、昨日昼の中頃から夕方にて「ラスト出現での演出だけでも見よう と思ってポップンに行ってイベント開けたら〈背景変換の条件にブロックされてる〉からか、〈KACエントリー での 限定曲が出てるor全解禁してないプレイヤーはボスラボが出ない〉状況に成ってる」みたいです。
※本来は「KACはラストラボの条件から除外」なので、第二のKACが残っててもそのままボスラボ解放はする挙動の筈…。

一応私は仕方無くKAC曲を解禁させて、解禁後初プレイのクレジットで「やっと〈ラストラボ出現!の演出〉を拝められました」。なお演出の効果音は流石に大きい音(ビービー!ブザーじゃなくて〈ノソッとのし掛かる様な低音〉)では無かったものの…知らない人?には確かに恐がられても勘違い仕方無いな…と思いました。

〈KAC関係無く…ラスボス拝ませてくれ!〉な人は大会エントリーを間違えてしない様にしましょう。

Mazurka, 2023/10/05 13:02

新キャラが可愛すぎて狂いそう というか狂っています

T.W@82.78, 2023/10/05 13:54

4年ぶりの新キャラはすごいですねぇ
体調崩しちゃって今週中は間に合いそうにないですが来週頑張りたいところ……

suzunabell, 2023/10/05 07:45, 2023/10/05 18:53

mathematical good-bye出現まで完走しました。

タブランベースNがLv22の地雷という声をチラホラと聞きます。後半の階段が規則的なようでそうでないのが難しい要因か?
Lv26~27のクリアが増えるまで苦戦したという人もいる程なので。

S.A.C 98.10, 2023/10/05 17:42

せっかくなのでプレイしてきました

22のレベル帯は念入りにプレイしていないのであまり正確な難易度はわかりませんが22としては強めかつ長めの階段が確かに降ってきましたね。このレベル帯って8分の長い階段はあまり押せないと思うのであれだけ長めに続くとラスト殺しになりそう
あと正規でプレイしましたがしれっと3個押しが2回来たのでランダム、S乱を選ぶ時は注意ですね

適正の人の地雷という声が多いので恐らく詐称でよさそうです

ノーマルの話ついでにトウキョウドリームポップ(N)LV25が詐称っぽいと思ってましたが動画見たらラストの加速地帯は長いとは言え比較的押しやすい8分でそうでもないかも…ってなりました。ただ25だとちょっと…って感じですね26・27ぐらいにいたほうがよさそうかなと思います

こちら参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=ACOu6Flvwbs

T.W@82.78, 2023/09/27 17:42

やっとHexer解禁しました 13000を2曲はちょっと重いって……。
明日25周年ですけど何かあるんですかね~。

銀月さんからのお題+α。
リザルト
イノセントシリーズのお題なのでキャラをスミレにすれば良かった。

・イノセントEX(Lv38)
BAD27、FEVERクリア。
ものすごい同時押し譜面ですが低BPMなのでなんとか見切れていますね。
それでも三角押し混じりとか相当キツいですけど……。

・イノセント2EX(Lv37)
BAD42、ボーダー-3本未クリア
サビ部分の同時押し意味不明過ぎて酷い目に遭いました。
譜面画像見て気付きましたがこれ軸配置なんですね。流石に当時の譜面は癖が強……え、peace追加譜面?
どう考えてもLv37じゃないというか1と3よりあからさまに難しいのでLv39で良いと思います、はい。

・イノセント3EX(Lv38)
BAD35、ボーダー+4本。
ラストの同時押しラッシュが少しでもズレると大変なことになりますね!
ここを除けば多分シリーズで一番簡単な気がします。

・クラシック7H(Lv42)
BAD54、ボーダークリア。
なんか前半が好調に押せて四重階段入った時点でFEVER近く→四重階段抜け後にゲージ半分弱くらい残ってました。
逆に言えばこんだけゲージ残っててもボーダーな辺りソナチネ地帯が本当にダメなのがよく分かります(´・ω・`)

今日は以上です、ありがとうございました。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/09/27 20:50

(´・ω・`) お疲れ様でした

>イノセントシリーズ、2のみ死亡
(´・ω・`) ですよね。知ってた。
LV40のバラッドやピアノトロニカはパフェ取ってるのに
イノセント2は銅★すら取れない(今は取ってるかもしれないけど相当苦戦したのは確か)ので個人的には40行って、どうぞ
少なくとも1や3より頭一つどころか二つ分以上難しいと思います

>クラ7 H四重階段フィバ突入
( д) ゚ ゚

(;´・ω・`) どう考えても階段特化しすぎなんで早くこれにでも凸してきて、どうぞ
いっそこんなのでもいいのよ?

T.W@82.78, 2023/09/27 21:10

お疲れ様です( ❛‿❛ )

>イノセント
2は想像以上にすごかったですね これはちょっと酷い詐称ですねぇ
昇格ついでに2の睦月くん実装して(はぁと様)

>クラシック7H
流石にFEVER凸じゃないですよw 「近く」です、-2か3本だったかと
自分もねー、おかしいと思うんですよ 改めて譜面見るとあの穴あき階段でゲージ稼いでたの?状態
個別ページの旧コメントでも同じこと書かれてたのでダージュHは今度やってきます(笑) スクリーンHは1回やりましたが流石に速すぎましたね

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/09/27 21:19

(;´・ω・`) いや近くでも十分おかしい…自分歯抜け階段クッソ苦手なんで、正直今やっても四重階段フィバ凸出来ないような気がします

T.W@82.78, 2023/09/27 22:14

自分でも何で叩けたかよく分かってないです
前回挑んだときは穴あき階段でかなり吹っ飛ばされてたので……
まあクリアできたのでヨシ!

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/09/27 22:34

(´・ω・`) 正直言うとダージュや幕がすぐ埋まることは流石にないだろうと思ってます
でもコイツは真面目にT.W氏なら初45に狙えるんじゃないかって気がしてます
動画で予習して曲とソフランタイミング覚えたらマジでワンチャンイケませんかね? ラストはもちろん暗記で

T.W@82.78, 2023/09/27 23:26

ナニカナーと思ったらクラシック9ですかw
確かにNORMALが初Lv33だったしその再現はあり得る……のか? なさそう

となると今回はとりあえず
ダージュH(Lv44)
クラシック9H(Lv45)
あと個別ページで頂いてる
trideca N(Lv33)

はメモっときます( ❛‿❛ )

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/09/27 23:41

(´・ω・`) う~ん…クラ9は超絶個人差譜面だし、実際自分も旧37(現43)時代にLV内でも早めに埋まったので無いことはないと思います
流石に初出LVの旧35(現41)は基地外としか言いようがないですが
ちなハイスピは240合わせがオススメです、300地帯は速いですが配置が単純なので割と何とかなります(多分)

(´・ω・`) ダージュはクリア出来るかは別として、明らかにご褒美譜面だと思います
超絶技巧変奏曲もご褒美だと思うんですが、今んとこ解禁不可ですからね…無条件解禁はよ

ふわわ使い36号, 2023/09/27 23:45

>クラ7H 私も昔初見でやった時はゲージ軽いとはいえ4重階段まで普通に余裕で赤ゲージ乗ってた記憶だったんで、ここのやり取りを見て、あの歯抜け階段ってダメな人いるんだなって思いました。 でも当時は4重階段で全てゲージがなくなったんで、むしろそっちでゲーム残せるの凄いなって思いました。

ふわわ使い36号, 2023/09/28 00:49

ゲーム残せるってなんやねん。ゲージです。

T.W@82.78, 2023/09/27 23:55

>銀月さん
・クラ9H
あまり期待せず、ギミックを楽しむ感覚で行ってきます( ❛‿❛ )
HSは240合わせ、了解です
ダージュもとりあえず楽しんできます

・超絶技巧
UPPERのNORMALがLv37ってんで(ボコボコにされるのを)期待してたんですがいつの間にか適正超えちゃいましたねぇ(´・ω・`)
出張ポプクエはちょっと重過ぎですね 元のLivelyはこんなに解禁重くないんですが……

・ふわわ使い36号さん
自分は過去に何度か跳ね返されてるので実は四重階段はちょっと練習してました( ❛‿❛ )
それでも押せる自信は皆無だったんですが、ゲージを残せるくらいにはできたのでよかったです

しずく, 2023/09/30 02:29

お疲れ様です。また伸びてますね!

お題投げときます。
余裕有ればやってみて下さい。

ダークネス3EX LV44
甘ゲージなので案外許容罰は多いです。

ユーラシアロックH LV40
前半空でも何とかなります。ただし、微辛なのでゲージ回復は重いです。

エレクトロEX LV40
同時押し強化譜面です。結構エグいです。

VisterhvH LV42
強烈な階段譜面ですが、階段以外で苦労するかも。

T.W@82.78, 2023/09/30 20:22

ありがとうございます。
なかなか重そうなのが来ましたねー。次回チャレンジしてきます。

しずく, 2023/10/01 00:01

リザ改めて見ましたが、イノ2落ちでしたね。
エレクトロEX→USダンスポップEX LV34に変更で。
個人的にはUSダンスのがきついですが…

T.W@82.78, 2023/10/01 12:24

了解です、せっかく頂いたので両方やってきます( ❛‿❛ )
イノセント2はキツいですね、軸配置だってことにすら気づけなかった(ある意味横認識できてるってことだとも思いますが)

飯沼理奈, 2023/09/27 20:54

https://baanin.sakura.ne.jp/ のぽぷ譜面がごそって見られなくなっているんですけど、これリンク切れでどうしようもないってことですか?

ふわわ使い36号, 2023/09/28 00:06

http://baanin.sakura.ne.jp/p15fumen/index.htm
ここの譜面のことですか?

飯沼理奈, 2023/09/28 18:21

ありがとうございます!中難易度曲の譜面確認しようとしたらどれも見られなかったので💦

ふわわ使い36号, 2023/09/28 18:49

私は普通にこのwikiのリンクから譜面見れてるので、もし見られないのであればブラウザの仕様でhttpがhttpsに変換されちゃってるのかもしれませんね…素人並みの推理ですが

トアくんLove勢, 2023/09/14 14:00

ついにトアのハートが900超えました。メチャカワは未だにクリア出来てませんここで皆さんに聞きたいのですが今現在使用してるキャラとそのキャラに辿り着くまでの経歴を教えてくれますか(>_<)私は17から初めてヨシオ→ポエット→Σ→キリ、若さん、DTO、ペルりさん→勇者ああああ→かおりん→ニア→まり花→ニット→トアだったと思います。

T.W@82.78, 2023/09/14 14:40

メイン使用キャラはニャミ(13,PMP,解明リドルズが多め)とタイマー(eclale)
ニャミは昔CSやってた頃からずっと使ってて好きだからで、今でも仲良し度はぶっちぎり(確か140くらい)ですね
タイマーは確か銀月さんからのお題でエクラルが出た時にせっかくだしエクラルキャラで……で回してたら見つけて使ってみたらアニメーションがめっちゃ可愛かったのでそのまま愛用してます

他で使ってるキャラは大体誕生日フォルダ経由ですね
いろんなキャラを使うのはそれはそれでとても楽しいです( ❛‿❛ )

りいどらる 97.64, 2023/09/15 09:53

ナカジ(♡400) → シャル(2P,♡30) → モッフィー/モッフィーヌ(♡540)

ナカジは内輪ネタで使ってましたね。ぶっちゃけメガネロック等のナカジ担当曲のプレイ回数は多くないですw
シャルは2Pカラーが可愛いと聞いて試したらハマったのでリドルズ末期に少し使ってました。

今年に入ってからはずっとモッフィーで固定してますね。モフロックが楽しすぎて粘着してるうちにモッフィーも気に入りました。
モッフィー3色+モッフィーヌで実質4カラーあるのがお得です。

カムコーラ, 2023/09/15 10:10

ポップン7から始めて長期離脱するポップン18までは
バンブー→シャーク2P→ヤンゲルス(カロリーヌの2Pキャラ)という流れで使用キャラは変わっていきました
Peで復帰してからは誕生日お題が無ければ戦士いいいいで固定してます、そろそろ999になるから次のキャラ考えなきゃ

復帰して戦士いいいいにしてる理由はチャリを全力でこぐアニメーションが気に入ったからです
今まで乗り物キャラ選んでたわけじゃないのに何が好きになるかわからないものですね

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/09/15 10:45

(´・ω・`) 14後期~15辺りから始めて最初の内だけフロウフロウ、あとはずっとシャラ一択ですね(最近ハートが777に到達した)
最近たまに幼ロキに浮気してて、CSでは10のサンディ(チャイナ?スタイル)を使ってました

(´・ω・`) 全キャラに共通するのが「FEVER WINアニメでふわふわ浮くこと」
この手のアニメ好きなんですよね

leather, 2023/09/15 11:21

解明リドルズで始めてからずっとラピスしか使ってないです。
アニメが視界に入らなくて邪魔にならない分譜面に集中できるので使い続けています。多分ハートカンストしても変えないんじゃないかな……。

, 2023/09/15 19:30

CSPMP2:スミレ(シンパシー4)
ACSP:ルート@超ドー研
ACラピス:スミレ(ラピストリアデザイン)
当Wikiのお世話になり出してから:セリカ

という遍歴です。CSPSPとCS6をやっていた時に誰を使っていたかは全く覚えていません。
ハートは、カンストどころか誰も三桁いった覚えすら無いですね。。。

本当なら、SDVXのグレイスを使いたいので密かに待ち続けています。レイシスいるんだし何とか頼みますコナミさん・・・。

ふわわ使い36号, 2023/09/15 19:43

ラピストリア~エクラル終盤くらい:アロエ(♡500くらい)
エクラル後半~peace前半:ミミニャミ(どちらも♡60くらい)
peace中盤以降:ふわわ(♡999)

推しキャラをハンドルネームに入れるのはよいぞ。
昔は全く推しキャラがなかったのですが、昔ニコニコ動画で投稿されてたアロエの人にちなんでアロエちゃんを選んでました。
ただ、別にクイズマジックアカデミー勢でもないからなーと思い始め、他のメインキャラを探してた結果ふわわちゃんになりました。

しずく, 2023/09/15 20:53

カゴメ→フロウフロウ→つらら(AC19)→ニア→うた(SP)
SPうたの雰囲気が好きで最近はずっとうたですね。

使ってないですけど解ミミニャミも好きです。
うたが999行ったら変えてみたい…

ばくだん, 2023/09/15 23:27

PSPから入りスミレを知る
→サニパのホイップかわいいねぇ
→lively(初期)にホイップいないやん!とりあえずウォーカーで…ええやん
という流れで、これ以降ずっとウォーカーです。livelyは気分で変えてますが。
流れで選んだキャラですが、なんやかんやで愛着湧いてますね。

rurua@98.21 ID2673-7115-3814, 2023/09/17 13:19

割と気分でコロコロ変えてるのですが、一番ハートが多いのがうた(350程度)で最近よく使ってるのがアミュレット(270程度)ですね
基本的に色々やってるうちに曲かキャラを気に入って、というパターンです

やままゆが(95.83), 2023/09/17 16:47

leatheさんと同じ理由でラピス使ってるかBisCoの喪中でしたが、リドルズで誕生日のキャラの使用を強制されることが多かったため未だに誕生日から拾ってます。
使用キャラから特定されて「やままゆがさんですか?」って声掛けられたのが怖すぎて固定できなくなったとも言う マジで見かけてもそっとしておいてください……

ラピス実装前はゴエモン、murmur、しろろ、ウパあたりを使ってました。

トアくんLove勢, 2023/09/21 14:38

皆さん一人一人様々なキャラ使ってて驚きました…プレイに支障が出ないようなキャラ、とあるきっかけで使うようになったキャラ等色んな意見が聞けて良かったです!

ログインするとコメントできます。

ページ移動

0 1 2 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57
情報交換_雑談.1588716138.txt.gz · 最終更新: 2020/05/06 07:02 by propeller

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki