ユーザ用ツール

サイト用ツール


情報交換_雑談

以前のリビジョンの文書です


情報交換&雑談など

ここでは雑談、情報交換、質問とか何でもやってください。ただし、周りに迷惑の掛からないようお願いします。1)

サイドメニューに記載されていないものなど

1)
要するに誹謗中傷にあたる言動は謹んで下さい

コメント

りいどらる 98.08, 2023/11/14 00:53

最近S乱を本格的に始めたんですけど、左右振りor無理押しであり得ないぐらい中指を突き指するのでやるのが怖くなってきました。
程々に脱力しても10曲に2回ぐらい突き指するし、かといってあまりに脱力しすぎると同時押しや縦連が反応しなくてBADが出るので一体どうすれば…

Pop-step, 2023/11/15 06:16

最近始められたということですが、いきなり高レベルの曲からやってません?
高レベルの曲ほど左右ぶりと無理押しが酷くなるので今の自分の適正よりも下の方から徐々に慣らした方がよいです。
ついていけない曲で無理に頑張ってもケガの元ですので。(これがいいとかの具体的なアドバイスができなくて申し訳ないですが・・・)
無理押がうまく押せないのであれば、S乱ノックよりまず乱ノックから始めて無理押し練習をする方がよいと思います。

りいどらる 98.08, 2023/11/16 01:08

S乱をやる前から元々Lv2強~3と渡り合えるぐらいでしたが当時はあんまり突き指しませんでしたね。Lv4に挑み始めてから急激に突き指の回数が増えてます。

無理押しは左手を頑張らせすぎている(1+6+9すら左手を1→6で取る)ので右手側にも負荷を分散できるように意識してみます。そういう意味では同じ無理押しの形になりやすい乱ノックの方が練習になりそうですね。

leather, 2023/11/15 12:25

音ゲーやってて突き指するのは必要経費だと思って割り切ってます、慣れました()

真面目な話をすると、突き指するかどうかって手とか体をどう動かしているかによると思うので、脱力はあまり意味ないと思います。どちらかというと適切に力を入れてしっかり体動かしたほうが突き指はしにくいのかなと思いますね。
あとは咄嗟に動かざるをえないときに突き指しやすいんですが、これは割とどうしようもないと思っています。余裕を持って動かせるまで練習するしかないと思います。

りいどらる 98.08, 2023/11/16 02:53

まぁ数をまだこなせてないのは事実なので慣れるしか無さそうですね。
突き指は左手側が多いので右手をもっと使うように意識してみます。

S.A.C 98.12, 2023/11/16 01:52

よくポップンで突き指をするって聞きますが長年やっていて突き指した事は1回しかないんですよね。しかもよりによってその1回が結構重めにやるっていう…

ボタンの上をしっかり移動するイメージでやるといいかもしれません。一度叩いてそのまま移動すると事故ってしまうイメージがあります。自分は一度跳ねるイメージで押してますね

りいどらる 98.08, 2023/11/16 03:08

ボタンの突き指もあるんですが、ホームが初代筐体なので上段ボタンと筐体の出っ張りが近いせいで二重階段を処理するときにそっちでも突き指します。とはいえそっちの突き指込みでも正規鏡だと突き指は精々5回ぐらいです。

S乱を始めた途端に急に突き指回数が増えたんですよね。
確かに無理押しを腕や手首を全然使わずに、手の動きだけで処理しようとしている気がするので手を跳ねさせる意識はしてみます。そっちの方が縦連も処理しやすそうですし。

suzunabell, 2023/11/01 22:23

忘れているかもしれませんが、本日のLivelyで公式の告知通りレベル変更がありました。
先月のUniLabにおけるレベル変更の反映に加え、以下の曲もレベルが変わりました。

ホタルノヒカリ:EASY 15→19、NORMAL 19→20  あの難しさ・ノーツがEASY>NORMALとなっている曲です
紅蓮華EX 40→43、カルマEX 40→41、ウォーアイニーEX 39→38、ルージュの伝言EX 42→43

何故か天泣Hが「39→40」になっていますが、元々Lv43なのでこれは記載ミスと思われます。

w., 2023/11/03 11:50

BEMANIwikiを見るとどうやら天泣Hは43→44の表記ミスのようです

w., 2023/11/06 20:09

追記:公式サイトのリストの方も43→44に修正されたようです

パサパサ 98.93, 2023/11/06 17:40

パフェ抜けしたのにハイライトが消えるという現象が起きました 何が原因なのでしょうか…?

りいどらる 98.08, 2023/11/06 18:03

ハイライトがズレるバグは水鏡とEvansにあるらしい(参考)ですがハイライト自体が消えるというのは初めて聞きましたね…
何の曲ですか?

パサパサ 98.93, 2023/11/06 18:12

火風陸空の1回目のハイライトです

りいどらる 98.08, 2023/11/06 18:31

twitter見たら同じ所でハイライトが出なかったという報告が出てきました、おそらく火風陸空限定のバグっぽいですね。

パサパサ 98.93, 2023/11/06 19:32

そうなんですね!? ありがとうございます

Mazurka, 2023/10/27 15:01, 2023/10/27 15:04

ホームの京都からわざわざ足を運んでカーニバルがある大阪のゲーセンに行きました 旧バージョンは初体験で、念願のトラウマパンクが遊べて大満足です それはそれとして京都に旧バージョン含めほとんどポップンないのどうにかならんか…

Moroje, 2023/10/31 22:58

これどこです?(G-palaかザ?)

りいどらる 98.08, 2023/11/01 10:42

10月頭時点ではザにカーニバルがありましたね。
ボタンがかなり軽かった記憶があります。

Moroje, 2023/11/03 07:57

ありがとうございます。FEVERが動いてた時に行ったことありますが良い感じの機会を見つけてまた行ってみたいと思います

Siballom@96.?? ID914100029747, 2023/11/05 18:05

一時期京都に住んでた頃は三条のゲーパニに足繁く通ってたんですが,潰れてくら寿司に変わったのを見た時はマジでびっくりしましたね…
河ラとかもいつか台数減らされるのかなぁ

RSO, 2023/11/05 10:50

【宣伝】現在、難易度投票所の方で難易度変更曲の追加投票を行っています。
また、おまけの投票もあります。ぜひご参加ください。

leather, 2023/10/19 11:15

覚醒のエルムやってきましたー
ネタバレ注意
そんな大変じゃないかな?と思います。

昌宏, 2023/10/20 18:14

一応皮算用有り気の効率計算をしながら、私も第二イベントをやって来ました。
※更なるネタバレ注意

覚醒パワーの最大は「17個=進行25%辺り?」で、基礎入手が七個(初回限定のボーナス含む上段)、ミッションが極運絡む皮算用で10個(☆3三つとコンプボーナス含む下段)の振り分けになってます。
※ただし此のクリアはほぼ〈Sランククリア前提〉と思ってください

ただミッション運絡む平均的な取得の覚醒パワー14か15での進行で二日のデイリープレー+αの五・六クレ分の進行度を貯めると曲解禁行く形ですね。

因みに…(小ネタ)
曲解禁迄の進行出来た時、「エルムちゃんのバッドアクションのイラストで〈仕方無いわね〉と言う演出」にて曲解禁ですが。その時のパートナーのフラスコくん?の恐怖顔が少しだけ面白いです。(まるで「何するのですか?」と言いたげな顔をしてます)

T.W@84.42, 2023/10/22 19:58

自分もなんとかF/S解禁してそのままTan♪Tan♪Tan♪解禁まで突っ走ってきました。腕がッ!
中級者には無理がありすぎるお題がちらほらあったのですがそれでも意外にも6クレで行けてしまいました。

お題の引きが悪くても7クレあれば行けそうなので、解禁の重さはユニラボ研究室とあまり変わらなさそうです。
「オジャマ系オプション使用」が3ptも貰えるので出たら必ず狙いたいですね。ミニポップくんとかでもOKです。
逆に「GREAT以下が10%未満」とかこれどう考えてもヤバすぎるヤツでは……。

昌宏, 2023/11/04 16:28

遅れ馳せながら、「グレ10%」のクリア確認確認について
個人的なクリア予報についてSは取れなくても一応10%クリアはノーマルで取りましたけど、「パフェ前提の97k辺りにて〈クールがグレの9倍辺りバランス〉ならクリア」に成る感じです。
※例えば総合ノーツが500の曲なら「クール450越えのグレ50未満(厳しく言うとグレ未満も全部含めて50未満)でクリア」と成ります。

気持ちスコアラーの自分とて、此をハイパーやEXで作れ!とは…上級はKACクソ強プレイヤーさんに頼まなきゃ無理よ…。

ふわわ使い36号, 2023/11/04 17:54

GREAT10%未満は無茶過ぎますねほんと。クリアラーの私は希望がありません…
一度だけビワガタリHでギリギリ出来ましたが、ミッション中で二度と出来なそうです。

T.W@84.42, 2023/10/29 14:04

難易度投票所の方で中級曲は提案していいと言われたのでUniLabの中級難易度の提案をします
未プレイ曲は抜けています(特にHYPER) 査定へのツッコミ歓迎です
詐称・逆詐称はある程度のレベル差までは強・弱で扱うとどこかで見た覚えがあるのですが、明確な基準が分からなかったのでこちらもそのまま入れています。

長くなりすぎたのでGoogleスプレッドシートに投げました
リンク

……改めて見るとLv32のNORMALホントひっどいですね

w., 2023/10/29 17:24

今回26→30に昇格して中級入りした「波と凪の挟間で」も入れた方がいいかもしれないですね

T.W@84.42, 2023/10/30 14:08

情報ありがとうございます UniLabのNORMALの抜けを含め次回プレイしてきます(多分水曜)

本当はpeace~解明リドルズあたりのもやっとくべきなんですが、流石にそちらは未プレイが多いのでちょっと後回しに……

中検台, 2023/10/31 21:37

ありがとうございます!自分も一部出せそうなものだけ提案しておきますね

革命パッショネイト(N) 中
御伽噺に幕切れを(N) 中
エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆(N) 強
Habits(N) 強
スイーツプログレッシヴ(N) 強

Strawberry Kiss(H) 中
星が泳ぐ(H) 弱
Festum Duodecimum!(N) 弱
Monkshood(N) 中

ド屑(H) 弱
いつかオトナになれるといいね。(H) 中
Northern Cross(N) 中

青いベンチ(H) 弱
フィフネルの宇宙服(H) 弱
ラメント(UPPER)(N) 強
ポチコの幸せな日常 (狂犬U`x´UばうわうHARDCORE Remix)(N) 強

ミックスナッツ(H) 弱
virkatoの主題によるperson09風超絶技巧変奏曲(N) 中
知りたい(H) 中

Un Happy Heart(H) 逆詐称

only my railgun(UPPER)(H) 詐称
Hopes and Dreams/夢と希望(H) 中

Battle Against a True Hero/本物のヒーローとの戦い(H) 弱
星が泳ぐ(EX) 中
ときめきブローカー(H) 弱
空駆けるスピードスター(H) 強
一途(H) 中

蒼氷のフラグメント(H) 逆詐称
残酷な天使のテーゼ(UPPER)(H) 弱
エゴロック(H) 中
virkatoの主題によるperson09風超絶技巧変奏曲(UPPER)(N) 中

Airplane(H) 弱
リナリア(H) 強
ド屑(EX) 個人差
青いベンチ(EX) 中
Un Happy Heart(EX) 中

Pure Rude(H) 中
Bye Bye(H) 中
恋とメロンとキューピット(H) 中

Strawberry Kiss(EX) 中
mathematical good-bye(H) 弱
無意識のフィロソフィア(H) 中
sparkle(EX) 強
飛べないぼくと鳴かない黒猫(H) 中

ネバーデッド(EX) 弱
Empty Backdoor(H) 中
ミックスナッツ(EX) 中
神っぽいな(EX) 弱
Jetcoaster Windy(H) 詐称
Dracophobia(H) 弱

T.W@84.42, 2023/11/01 17:53

今日少しやってきました。覚醒のエルムはクリアボーナスが重要なのでお題特攻になかなか手を付けられていないですね……。申し訳ない。

本題ですがUniLab中級のスプレッドシート更新しました。
とりあえずレベル±1までは弱/強の範囲に含むようにしました。

UniLabのLv29~のNORMALはこれでひと通り揃ったはずです。HYPERはまだかなり残ってる他、EXは完全にノータッチですが。
とりあえずNORMALについてはこれで提案とさせて頂きたいと思います
なお、上でコメント頂いた「波と凪の挟間で」は解明リドルズフォルダだったので今回は除外しています。

>中検台さん
お疲れ様です。
自分のと一部被りがありますがちらほら違う査定になってるのが見受けられて興味深いですね。

あそ庵@87.25, 2023/11/02 21:16

数的には少なめ+少しだけですが自分もN譜面査定を提出しておきます。
遅めで申し訳ないです…
以下、全てN譜面
明滅の果てに 中
Sword of Vergance 弱〜中
あまるがむ 中
Mecha Kawa Breaker!! 強〜詐称 Lv34中程度?
理系ポップUPPER 弱
ラボテクノUPPER 中
Τέλος 中
メイドメタルUPPER 強〜詐称
VersaUPPER 中
Unknown Region 中
Hexer 強

T.W@84.42, 2023/11/03 13:59

ご意見ありがとうございます
やっぱり多少査定の違いが出てますねー

理系ポップUPPERが強弱分かれたのは興味深いですねー
個人的にはLv34適正だと主に体力面で相当厳しいだろうと思ったので
個人差にしておくべきだろうか……

中検台, 2023/11/04 09:49

理系upper(N)はそんなに個人差が出る特殊な配置ではないことと、
体力面も16分が両手で取れることからそこまでエグくはないと思うので
普通に間を取って中評価で良いと思います(個人的には弱に近い評価)

T.W@84.42, 2023/11/04 13:42

了解です、理系ポップUPPERは中にしておきます
他、あまるがむ(N)弱→中
改めて動画確認し直すとかなり酷いリズム難なので下からだと弱くは感じなさそうな気がします 個人差でもいいかも

他は保留で……
Unknown Regionが気になりますが再度譜面確認してもちょっとLv32妥当には思えませんね……
BPM198であの長い螺旋階段や同時押しのラッシュはマズい気がする 

S.A.C 98.12, 2023/10/31 18:18

明滅、VOLAQUAS、葬送を各600点ずつぐらいスコア伸ばしてポップクラ0.01上がりました。目標の98.10に乗せられて満足満足

少し早いけど今年の目標は概ね達成出来ましたね。彼岸花、超絶技巧、葬送も何とかクリア。48銅★も増やせたので後は47フルコンを増やしたいけど過反応やボタンたまにハマる台が多いので無理に狙うのは得策ではないですね。でもまだ年末には時間あるし何かしら狙いたい所。個人的には十界が狙い目だけど癖つくの怖くてあんま触ってない…

RSO, 2023/10/27 00:32

現在開催中の難易度投票ですが、10月31日をもって締め切る予定です。投票していない方はお早めにどうぞ。
42~44Lvがもうちょっとあると嬉しいです。

ばくだん, 2023/10/25 12:29

ポップンに限った話ではないのですが、高難易度に挑戦するときや普段つけないオプション・お邪魔をつけた途端にFASTが多発するのですが、同じような現象になる人いませんか?
クルバドつけただけでも発生するのでメンタルの問題だとは思うのですが…
S乱ノック始めたらgreatの数がcoolを超え、看過できないレベルになりつつあるので、治せるなら治したいです。

leather, 2023/10/25 12:39

その現象めちゃくちゃ分かります。乱S乱始めたてのときはその現象に悩まされていました。
僕の場合、乱とかS乱を使っても十分叩き切れる譜面を使ってスコア狙いをやっていたらある程度は改善しました。
サドプラ使うときも普通よりちょっと多めに隠してFAST抑制しています。
グドバドやクルバドはやらないことで解決しています、見ないことにすれば問題ない()

ばくだん, 2023/10/26 12:31

この現象、やっぱり起こるものなんですね。
今はS乱クリア難易度表見ながらギリギリクリアできそうなものをやっていますが、よくよく考えたら、ちゃんと認識できずにほぼ反射だけでボタン押してるような状態でした。認識力向上のためにも、ちょっと難易度下げて正確に押す練習した方がいいかもしれないですね。

トアくんLove勢, 2023/10/25 13:01

ようつべでS乱をする人いますがその人は縦連だけでなく全てを早入りで処理していたのでfastが多発してましたね。無理押しとかの関係でfast slowは変動しますが私は簡単な所は光らせる意識をしてそこまで酷くはなりませんでした。

ばくだん, 2023/10/26 12:35

自分と同じような状態なのかもしれないですね。
自分は発狂に対して早入りしがち(意図的にやってるわけではなくそうなってしまう)なのですが、S乱の場合いつ発狂がくるか分からないのもあって気が抜けず、終始余裕がない状態が続く、という感じになってような気がします。

, 2023/10/25 13:28

高難易度特攻でFASTだらけになるのはよく解ります。先週IIDXでFAST300とかなのにSLOW1出した時は流石にビビりましたが・・・。
特攻だと、零したくないという気持ちがそうさせるんですかね。。。

ばくだん, 2023/10/26 12:40

零したくない気持ちが原因の1つになってるとは思います。弐寺の地力は十分あるレベルの段位認定でも、ちょっとゲージが削られた途端に「やば、ゲージ戻さなきゃ」ってなって別に難所でもないところでfastが多発したりしますし…。

S.A.C 98.12, 2023/10/25 16:41

スコアラーなので高難易度でもあまりファスト寄りにはならないですね。むしろスロウが出て押し負け気味になってしまいます。あとは全体的に16分が絡むと少しだけファストが出やすいですね
乱はともかくS乱だとファスト寄りになるほうが自分の場合はよさそうとは思います

ばくだん, 2023/10/26 12:42

確かに、乱・S乱であればslow多めの押し遅れよりもfast多い方が反応はできてるし、それはそれでいいような気もしますね。ただ、あまりにもfastが多かったのでそれはそれでいいのか?という不安が出てきたので、今回皆さんの意見が聞きたかった感じです。割とよくある現象みたいで少し安心してます。

ふわわ使い36号, 2023/10/25 17:36

fastslow付けたことないですが、弐寺が同じ傾向になってるので私も当てはまると思うんですが、
そもそもfast寄りになるくらいクリアが脅かされる難易度でスコア気にする必要はないと思ってるのは私だけですかね?私がクリアラー脳過ぎるだけですかね?

leather, 2023/10/25 18:14

F/L比率が2:1とか3:1とかぐらいだったらクリア狙いとしてはいいのかなと思います。
それが10:1とか20:1とかになってくると早入り過剰なのかなと思いますね。そこまで寄っていると無用な早押し空罰とかを出す可能性も高くなってしまうのでスコアを考えなくとも問題なのかなと思います。

ふわわ使い36号, 2023/10/25 19:12

なるほどです。先程弐寺でspica穴正規やっててラスト走り過ぎてエクハ落ちたんですけど、
fast:slowが20:1くらいになってたんで感覚は何となくわかった気がします。

ばくだん, 2023/10/26 18:36

難易度・オプション問わず、リザルトでfast・slowの比率を見るのが癖になってます。
クリア目的の場合はプレイ中にあまり気にしていない(というより気にしてる余裕がない)ですが、great>coolは流石に起こったことなかったので終わってから焦ってました。

りいどらる 98.08, 2023/10/25 21:03

乱やS乱でFASTが多い分には、FAST/SLOW比が1:1になるよりもむしろ良いことだと思います。

無理押しを処理するときに、例えば1+5を1→5のスライドで取る場合は当然ですが5が1よりも遅い判定になるので、1をFAST寄りで取ってあげれば5を拾う猶予がかなり増える為有利になりやすいです。

ただGREAT>COOLまで行くと本来取るべきリズムまで狂うと思いますね… 対策はあまり思いつきませんが一番手軽なのはHSを上げることでしょうか。

ばくだん, 2023/10/26 18:37

確かに、無理押しをスライド気味に取ることはあるので、一概にfastが多い=悪いってわけでもなさそうですね。
HS上げるのも試したんですが、根本的な原因がメンタルにあるせいか、そこまで変わらなかったんですよね…

ばくだん, 2023/10/26 18:42

皆さんの声を聞く限り、この現象はよくあるみたいで、自分が異端者じゃないと分かって安心しました。
自分なりに原因を考えてみましたが、「高難易度に対して集中してる」「気が張っている、緊張してる」「とにかく零したくないから早入りしてしまう」「認識できてないから脊髄反射でボタンを押してる」辺りが原因になってそうです。
これに対しての解決策なんですが…できて当然!と思えるくらいの地力を手に入れるのが一番早そうです。地力が全て解決してくれる。
そんなわけでめげずに乱・S乱ノックを続けていこうと思います。

Mazurka, 2023/10/18 17:09

F/S、最終解禁楽曲じゃないみたいですね もしかしてF/Sは辿る君ポジだった…?

leather, 2023/10/18 17:17

なんかしれっと後半イベントの告知来ましたね。実験室全解禁している人だけ先行で解禁できるみたいです。UniLabの雰囲気好きなので続いてくれるのは嬉しいです。
覚醒のエルムでは50来るんですかね………?

pomm, 2023/10/18 20:38

灼熱Pt.2みたいな先行収録枠と思ってるけどどうなんですかね
50来るとしてもUPPER予想

昌宏, 2023/10/20 11:48

ふむ…、こう言う流れは〈カオスと類似したボス枠〉ですね。
私はてっきり「peaceと同じく〈最後の最後にエンディング曲を配信更新するよ。〉なアプデ」と思ってましたが、「うさ猫 の様な二構成イベント形式」でユニラボは続く感じですね。

※思えば「私のうさ猫の第一イベントが〈不要不急外出禁止〉でカオス出せずに挫折」して、ネタバレながら泣く泣くYouTubeで第一の閉めストーリーを観てた悲しみ有りましたが、以後は緩和で通う日数が復活して何より。

ただ、イベント全く知らないorエルムちゃん会えなかったプレイヤーが居たら…常駐出来ない期間は「この子だれ? なネタバレ」に生りそうなんですが…大丈夫ですかね?

T.W@84.42, 2023/10/20 16:49

ユニラボ実験室は11月1日までなので、F/S未解禁の方は頑張りましょう。
わたしもお題どころじゃない勢いでイベントブーストフォルダに引きこもってます(ごめんなさい)

しかし、イベントの畳み掛けがスゴいですね。めっちゃモチベ上がってます

suzunabell, 2023/10/19 21:08, 2023/10/19 21:09

覚醒のエルムの研究課題は獲得できる☆数が1~3個ありますね
3つの課題が1プレイ毎にランダムで出てくるため、運要素も少しだけあります

クリアしたら☆2個得られる課題
●300コンボ以上または400コンボ以上
●(1曲で)GOOD+BAD判定を総判定数の5%未満または3%未満
●(1曲で)GREAT以下の判定を総判定数の20%未満または15%未満
●スコア90000以上(AA以上の評価必須)、92000以上
●BAD5以下またはBAD10以下
●ランダムカテゴリから選ぶ

クリアしたら☆3個得られる課題
●(1曲で)GOOD+BAD判定を総判定数の1%未満(ほぼパフェ必須)
●(1曲で)GREAT以下の判定を総判定数の10%未満(基本的にSランク狙い)
●500コンボ以上
●スコア95000以上(AAA以上の評価必須)
●フルコンボ
●オジャマを設定(クリア有無問わず)

ぺーたん, 2023/10/18 14:27

沈まない月のようにと天和無双がe-amuの曲データから消えてました…
不具合なのか削除されてるのか今プレーされてる方確認お願いできたら…

Brand New…は残留確認できました

leather, 2023/10/18 15:55

天和無双はたまたまさっきやったのでe-amuの不具合っぽいです。

パサパサ 98.93, 2023/10/17 16:58, 2023/10/17 17:40

レベル変更がいくつかあります

ただ、それだけの理由で EX 47→48
いつかオトナになれるといいね。 EX 44→42
バッドエンド・シンドローム H 44→42

他にもあるかもしれません
メチャカワは昇格してません

さらになぜかリザルト左下のステージ数表記が消えました

薙@98.02🆔777130096598登録歓迎🐌, 2023/10/17 17:06

最大の爆弾であるはずのメチャカワ残留してるの謎すぎんか…(´・ω・`)

T.W@84.42, 2023/10/17 17:22

バッドエンド・シンドロームH下がりましたか
最高Lv44剥奪ですね(笑)

今日ちょっと遊んできたんですが首肩痛で3週間も空いて案の定全然腕が動かなかったのでお題は次回に……

りいどらる 98.08, 2023/10/17 17:35

楽曲ページ、Lvページ等を編集しました。

今回のレベル変更はとりあえず妥当そうですね。めちゃかわはまだ?

S.A.C 98.12, 2023/10/17 17:42

メチャカワまだ残留してるのスタッフの悪意を感じる…そんなにトアくんを詐称キャラで位置付けたいんですかねぇ
それだけの理由でやっとAA取った矢先に昇格するの何ともいえないけどAA取れたのでヨシ!

個人的にHibiki(H)も35あたりに下げてもいいと思ってましたが中級曲は後回しかな?

沈黙, 2023/10/17 20:05

分かっている範囲で

・残酷な天使のテーゼUPPER
EASY10→15 N25→26
・いつかオトナになれるといいね
N20→15 H33→31 EX44→42
・ときめきブローカー
N22→19
・明滅の果てに
EASY16→20
・メチャカワ
EASY16→21
・神っぽいな
N23→26 H35→33
・波と凪の挟間で
N26→30 H39→40
・ダイバージェンス
H37→39

沈黙, 2023/10/17 20:23

・fallen leaves
H40→42
・Hibiki
H37→35

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/10/18 09:07

>メチャカワEASY16→21

(´・ω・`) 違う、そこじゃない
いやまぁこっちはこっちで違わないんだろうけど

Mazurka, 2023/10/17 23:55

めりゃかわ普通にF/Sより強いのでさっさと50に行くべき

ぺーたん, 2023/10/18 13:48

smile 43行ったのにまさかのグログリとババンバーン据え置き…

Shyn, 2023/10/09 12:27

うちの台右緑だけ少し重いなーと思って試しに未開封の500mlペット乗せてみたら反応しなかったのですが皆さんもこんなもんなんですかね…?

Mazurka, 2023/10/09 13:50

メンテ…不足です….

Shyn, 2023/10/09 16:59

無反応というか、単純にボタンの重さが液体500mlを上回って沈みませんでした…。あまり踏み込んだメンテはできなさそうなので現状を受け入れて自分を強くしていく方針です

Shyn, 2023/10/16 12:25

280mlでも試してみたら1~4より5~9の方が重いことが分かりました。道理でPrey正規の終盤だけで簡単に落とされるわけで、鏡をつけてみたら銅◆クリアでした。これでも一応先週トイ鏡クリアしてるんで右手の高速処理への影響がかなりでかそうですね…

RSO, 2023/10/14 10:50

投票の方ですが、現在48-50が約60票、44-46が約35票、42-44が約15票いただいています。
引き続き開催中です。

薙@98.02🆔777130096598登録歓迎🐌, 2023/10/14 20:02

投票してて思いましたが今回49は中+が多くなりそうで結果が楽しみですね🤔

ログインするとコメントできます。

ページ移動

0 1 2 3 4 5 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61
情報交換_雑談.1600440559.txt.gz · 最終更新: 2020/09/18 23:49 by propeller

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki