ユーザ用ツール

サイト用ツール


情報交換_雑談

情報交換&雑談など

ここでは雑談、情報交換、質問とか何でもやってください。ただし、周りに迷惑の掛からないようお願いします。1)

サイドメニューに記載されていないものなど

1)
要するに誹謗中傷にあたる言動は謹んで下さい

コメント

S.A.C 98.12, 2019/10/14 19:35

ビーマニ総選挙も一応今日で終わりですね

(´・ω・`)ステッカー貰おうかマゴついてたらあっという間に無くなってしまった…いちかちゃんやかおりんの欲しかったな

各機種マニフェスト見てるとDDRが1番熱い気がします。iidxは最近プレイしていますがビップパスはエクハ粘着で結構助かりました。オカ研チケットも良かった

ポップンのマニフェストは個人的にはもうちょっとこう…いちかちゃんキャラで使いたかった

オプションの充実化も欲しかったですね。HS0.05刻みやRランダム、ギアチェンジと欲を言えば演奏中のサドプラ調整とサドプラの緑数字表記。サドプラ常備勢なんで欲しい所

後はネット対戦のミスカウント部屋とコンボ関係無しのスコア部屋を作るとかですかね

propeller, 2019/10/14 20:52

自分もいちか使えるようになるかな?って期待してたんでちょっと残念な感じしますね(´・ω・`)
追加されたミミニャミ遺影カラーはまあ…たまに使ってあげるかな( ˇωˇ )

S.A.C 98.12, 2019/10/16 11:17

追加されたの遺影カラーだったんですね知らなかった

遺影カラーならジュディやマリーも追加カラー欲しかったな

破壊輪, 2019/10/15 00:36

とうとういちかちゃんの曲の解禁すらできずに終わった…(台風で予定が狂った)

S.A.C 98.12, 2019/10/16 11:20

(´・ω・`)それはおつらい…

台風でボーナス中止するのはよかったですがその後に全機種ボーナスにしますとかあってもよかった気も…

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2019/10/15 08:35

前日に何とかギリギリで各機種のエントリー楽曲全部解禁し終わりましたわ
ガラケー使いの自分はいちいち家に帰ってポイント振り分けなきゃならなかったのでめんどかった……

あ、いちかは最初から見捨てるつもりでした()

S.A.C 98.12, 2019/10/16 11:24

銀月さんガラケーだったんですね。自分も去年までガラケーでしたよ

ポップンだけで毎日コツコツやってないとなるとそうなっちゃいますよね…全解禁はかなり苦しい

幸いミッドナイトは控えめな難易度なので確かにそこまで気にしなくていいかもしれません

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2019/10/16 13:53

いや、難易度的には45って個人的にはジャストフィットなくらいなんですけどね
単にいちかだけ解禁重すぎて早々に諦めたって話(´・ω・`)

S.A.C 98.12, 2019/10/16 14:17

ミッドナイトは重すぎますからね仕方ない

個人的には解禁重かったから46か47ぐらいは欲しかったですがミッドナイトは45でも楽しめる譜面だったのでよかったです

ミッドナイトは45だと結構強いような気もするんですよね譜面は良譜面

durmstrang, 2019/10/15 19:52

全機種中の投票数1位はIIDXになったようです
(最初はボルテだった気がするけどいつのまにか入れ替わってた…)
BE生の事前告知を見る限りTrill auf Gのみ一般解禁される可能性が濃厚ですね

ちなみに8機種のうちポップンは第4位でした
IIDX≧ボルテ»>ギタドラ≧ポップン≧DDR»ノス>指>ダンスラ、と言った感じ

S.A.C 98.12, 2019/10/16 11:27

ポップン4位って結構頑張りましたねまだまだいける

iidxは個人的には納得の順位という感じでしょうか

ギタドラは地元だとプレイヤー全然見ませんが結構人気あるんですね

さかな, 2019/10/13 12:47

48が3割のところで48に埋まりそうなものが無くなってきました。
行くたびに未クリアの48を叩きまくってるのですが、ついに呪われ始めてマズイと感じ始めてます。
どのような練習で地力を上げるのがさいてきでしょうか?
48の発狂に慣れるために48を触ってるのですが、このままだと先に呪われてしまいそうなので、ご相談させていただきました。
銅菱は47が4割、46が8割です。

けーとく, 2019/10/14 15:52

48までたどり着いてないのでちょっと下のレベルで体験した話です。間違ってるところなどあれば指摘していただけると助かります。
一般的には4647の銅菱埋め、ミラー埋め、乱ノック、苦手分野の克服だと思います。

■銅菱埋め
さかなさんの場合48の発狂に直接つながるか疑問視されると思うのですが、発狂以外全部つなげるわけでもないと思うのでまず簡単なところを叩けるようになることから始めるべきじゃないかと思います。(バイキングなどは話が別でしょうが)

■乱ノック、S乱
正規では見かけない偏った譜面が出てくるのが一番のメリットかと思います。無理押しに苦手意識を感じるかもしれませんが、無理押しをスライドで捌くことでハンドスピードが上がる面もあります。S乱は縦連混じりのフレーズ対策になると思うのですが、難易度表が充実してるのでモチベを保ちやすいところもあると思います。

■苦手分野の克服
ソフラン苦手なら好きな曲を半分のハイスピでやってみるとか、片手処理苦手なら反対の片手処理の譜面ミラーでやってみるとか、いろいろあると思います。

結局は楽しくやることが一番なので、個人的にはちょっと下のレベルの好きな曲を銅菱銅星狙ってみたり乱クリア狙ってみたりするのがオススメです。

破壊輪, 2019/10/15 00:35

私はその時期は45〜48を色々やってましたね(ほぼけーとくさんの挙げた選択肢の1個目ですね)
既に絶対に凡ミスできない位のシビアさになってると感じていたので、とにかく余計なミスをしない事と、多少の難所は繋げるようになる事を目指してました

rariek, 2019/10/15 01:23

私自身の体験としては、47の未クリア数≒48のクリア数ぐらいの時期で詰まった際は「同じ譜面ばっかりやってても癖つくだけだからなー」って感じてて少々モチベーションが落ち気味だったので、
何かしら気分を変えよう!と思って乱S乱をやり始めたわけですが、案外これが面白くて思いっきりハマってました。
で、気が付いたら地力もついてたって感じですかね。

私が辿った道はけーとくさんが挙げてくださってる手法の2番目に該当するわけですが、これがさかなさんにとっての正解とは限らないですし、またどの手法も上達に繋がると思います。
なので色々試してみて、自分がモチベーションを保てる練習方法を見つけるのがよろしいのではないのでしょうか、と思います。

ご参考までに。

S.A.C 98.12, 2019/10/08 14:37

(´・ω・`)週末台風来るみたいだから今日の内にポップンプレイしてこようかな…プレイ頻度が空いてしまうし

ウォーミングアップはHSいつもより抑えて4クレぐらいアップしないと調子が出ない。HSが遅く感じてきたら本番って自分だけかな?

後は午後の紅茶や紅茶花伝を飲むと調子がいい気がする…のは自分だけか(

propeller, 2019/10/08 14:44

適切な量のカフェイン摂取すると集中力上がる…みたいな話を聞いたことがあります( *`・ω・)
(筐体によっても違いますが)いつも数値は680〜690付近固定で自分はやってますね。同じ曲粘着する時にハイスピ上げてやってます

S.A.C 98.12, 2019/10/09 15:47

カフェイン取りすぎはよくないと聞いて紅茶やコーヒー系は飲むのやめてましたがここ最近飲み始めたら調子良くなりました

(´・ω・`)そもそもゲーセン行った時ぐらいしか飲まないから継続して飲んでおけばよかった…

モンスターやレッドブルなんかもいいとは聞きますが自分は午後ミルクティーや紅茶花伝が調子出るみたいです

自分はポップンでは珍しいサドプラ常備勢で数値は−132でHSは520〜530ぐらいですね

昔iidxでサドプラ無い時代にハンカチ使ってやってたのでサドプラないとどうも落ち着かなくて

propeller, 2019/10/10 03:35

カフェインの過剰摂取が良くないのは事実ですよ(脳への刺激が過剰になってストレス過敏になるんだとか)
コーヒーの場合だとだいたい1日450mLぐらいが適量らしいです

あとエナジードリンクはあんま飲んでも効果無いと私は思ってますね(;´・ω・)(むしろ副作用によるデメリットの方が多きいんじゃないかと)

lyrica, 2019/10/08 18:52

いつも2クレで力を使い果たしますしそうなるような選曲しちゃってますね……やれても3クレ
あまり長時間ってよりはスキマ時間にちょくちょくやる派だとそうなるんですかね
いつか2,3時間ぶっ通しでやってみたいものです

S.A.C 98.12, 2019/10/09 15:51

ポップンや音ゲーのスタミナは仕事や日常生活にもよると思います

自分は仕事も立ち仕事ですし昔からなるべく身体を動かすようにはしていたので2時間ぐらいは連戦出来ますね

昔ダイエットした時に筋トレしたのもきいていると思います

Moroje, 2019/10/09 02:08

認識速度が遅いとHSが遅いほうが見やすいので来て最初のうちはHSを抑えたほうがいいのは理にかなっていると思います
脳も使うゲームなので僕は糖も取るようにしてます,2Lくらいのスポーツドリンク買うのもアリですね

S.A.C 98.12, 2019/10/09 15:57

目が慣れるまで時間がかかるのは自覚あるんですよね。そこからもう1段階身体を慣らすのにLVを上げていくと自分の場合は調子が出ます

糖を取るという発想はなかったので小休憩しながらカロリーメイト的な物を食べるのもいいかもですね

もういっそ1.5㍑の午後ティーを買ってやるべきか…(

Moroje, 2019/10/09 19:56

僕が行くホームはゲーセンにドンキがくっついてて(特定されそう),長時間滞在することが分かっているときは1.5Lの爽健美茶とか午後ティーミルクとか買ってますね。買い足しやったりするより安くすみますし割とおすすめです(余った分は持ち帰って普段のドリンクとして回す)

薙@98.02🆔777130096598登録歓迎🐌, 2019/10/09 14:17

調子によってハイスピードを変える人って思ってたより多いんですかね…?
友人は毎回その日のコンディションに合うハイスピードを探すところから始める、と言っていたのですが、薙は660前後を基本として滅多に動かしませんし上げたり下げたりしたときにいつもより光った~という経験もないです。

ただ、寒冷地に住む身としては、これからの季節、そもそも体がしばれて動かなくなるのでまずはドラムマニアで体を温めたり、簡単な曲から慣らさないと体バッキバキになります(´・ω・`)
フロウビートのハイパーですら、1クレ1曲目にやったりすると酷い目に遭います(´・ω・`)

S.A.C 98.12, 2019/10/09 16:07

自分は友人さんと同じですね。ただ自分の場合は3〜4ヶ月周期で早い遅いが入れ替わるんですよね

(´・ω・`)体感なんで説明出来ないんですがプレイしててかなりの違和感を感じる時があってその時がHS上げ下げのタイミングになります

最近は遅すぎるぐらいが調子がいいですね

(´・ω・`)寒冷地だと尚更身体温めないと大変でしょうに

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2019/10/09 16:30

昔からポップンはスポーツって言われて(?)ますからね、準備運動は大事だと思います

1クレ目から適正付近とか叩ける人ってホントどんな体してるんだろう…

しずく, 2019/10/09 20:48

730台~740台onlyですが台や体調によって速く見える時は720台でやったりしますね。
昔は適正からやっても問題なかったですが社会人になってクレ数も減ったので-2~5で1曲以上やってから適正以上をやってます。でないと腕がパンパンに…
夏は体が動く一方でボタンが汗で滑らなくなりやすいんですよね…

さかな, 2019/10/07 17:51

下のツリーでコンディションの話が出ていたので便乗して…
ポップンってどのくらいの頻度でやるのがベストなんですかね?また一日どれくらいやるのが上達に繋がるのか

先週は木〜日の4日連続で行ったんですが日を追うことに下手になってたきがして…

thunxx@98.67 ID5038-5113-3494, 2019/10/07 22:27

自分は週3くらいでやっていますが、半日やってることもあれば数クレでやめる日もあったりまちまちですね。
個人差というとそれまでだけど、自分はプレーしてる最中に疲れを感じたら切り上げてます。

音ゲーの地力は滅多なことじゃ下がらないから、前より全然できなくても調子悪い日だと割り切るのも時には大事ですよ。

調子いいときはこれまでの苦労なんだったんだって思うくらい新規クリアやスコア更新することもありますし、回数よりも苦手潰しや地力上げなど身の丈にあった練習をすることが上達への近道です。

propeller, 2019/10/08 05:35

週1~2でやってますね。体調良い時にいつも2時間ぐらい連戦して切り上げてます

薙@98.02🆔777130096598登録歓迎🐌, 2019/10/08 08:52

「上達に最適なペース」を本当に知ってる人はいないんじゃないかな…感覚的なことを言えばやはりほとんど休まず毎日やるのがいい気がします。野球やサッカーでも、プロになった人はたいてい適度な休息を除けば練習に明け暮れていたはずです(休まず練習を続ければプロになれる、とイコールではないことに注意)

でもこの答えはキヌシさんが求めてるのとは違う気もする。
毎日休まずやるのがいいと言われたら本当に毎日やるわけではないのでしょう?

薙@98.02🆔777130096598登録歓迎🐌, 2019/10/08 09:20

マジメにレスするなら、ポップンをプレーする最適なペースは「キヌシさんが何のためにポップンをプレーしているのか」によります。
「上達したいから」であれば毎日やればいいのでしょうが「上達さえできれば楽しくなくてもいい」と割り切れる人はほとんどいないと思います。
ポップンで収入を得て生活してるとか、好きな子が今年中に全曲クリアしたら付き合ってくれる約束をしてくれたとか…特別な理由でもなければ。

「ポップンは楽しいからやっているのだ」と思うのであれば上達は二の次で「やりたいと思ったときにやる」のが正解です。

ここからは薙の個人的な持論になります。

ポップンが上達すると楽しい、ということに間違いはありませんが、しばしば「上達しないと(上手くないと)楽しくない」と勘違いする人がいます。
ポップンの上達、というのは、ポップンを楽しむための1つの要素に過ぎないということです。
腕前は楽しんでプレーを続けることである程度勝手についてきます。

それでもどうしても「ポップンが下手なやつはポップンを楽しめることはない、上達を最優先に考えるべきだ」と思うのであればやはり毎日やるべきだと思います。短期的に見れば調子の浮き沈みがあるでしょうが、長期的に見ればやらないよりはやった方が伸びるでしょう。

もりそば, 2019/10/08 10:38

プレイ頻度よりかはモチベ、コンディションと相談してプレイすることが重要かと。
ただ闇雲にやるより明確な目標や目的があった方が得られる経験値が大きいと思います。
また薙さんがおっしゃる通り「楽しいから上手くなりたい」のか「上手くなったら楽しい」のか
によっても違ってくると思います。前者なら無理せずのんびりやる方が良いですし、後者ならがっつり
腕も頭も動かすのが大事だと思います。

結局は自分のプレイスタイルによりけりですね~('◇')ゞ

破壊輪, 2019/10/09 01:16

折角なので私は他の視点から…
ポップンはテレビゲームでありながら異様に運動量が多いです。結構前腕の筋肉を酷使するゲームと言っていいと思います。なので、多少筋トレの考え方に従うといいかもしれません。
前腕は比較的小さい筋肉と言え、回復にかかる期間はそんなに長くないです。なので、毎日やるというのも特に問題はなさそうに見えます(実際できる人はできるし)。ただし、神経系の疲労が抜けるかは別の話です。(特にポップンは筋トレと違って複雑な動きもするので、かなり酷使されてそう)神経系の疲労は高い負荷をかければかける程大きくなります。
これらを考慮した自分の意見はこんな感じです。
・フルコンorパフェ埋めとか低難易度のスコア詰めのような比較的低負荷なプレーがメインだったなら翌日やってもおk
・クリア埋めや乱ノックのような高難易度への挑戦がメインでやったなら1〜2日は休む
勿論基本は楽しんだ者勝ちなので好きにやればいいのですが、こういう風にまた別の視点から見てみると何か新しい発見があるかもしれません(なんとも大袈裟な話ですが)

公務員, 2019/10/09 20:51

私は週1でやってますねー。1回行って8クレやるかやらないかくらいかな。
それ以上日にちが空くと下手になるし、逆にこれ以上の頻度でやろうとするとお金が足りなくなります(バイト禁止校許さん
お仕事の都合とかで人によってバラツキはあると思いますが、社会人の人だと週に2、3回くらいのペースで通ってる人が多い気がしますね。気がするだけです。
私はプレー頻度関係なく日によって調子にかなり差があるので行ってみないと分からないというほぼギャンブルっぽい環境に身を置かれてます。
時間、お財布、体調と相談して自分に合ったペースでやるのが1番かと。

pomm, 2019/10/08 22:27

https://imgur.com/a/zRxw4AJ

?、ちょい残し状態で出現確認
この感じだと他機種+エクストラも要らないかも

propeller, 2019/10/08 23:08

ポップンACの数字系列のやつが解禁必要って感じですかね。とりあえずpeaceのページの補足のところ修正しときます

propeller, 2019/10/07 15:51

やっぱり新曲解禁目当てでコンディション考えずにやりに行くのは自滅行為ですね…
(集中力保てない&モチベ削られる&最高地力-1の状態でやる羽目になる&金が無駄になるで本当何も良いことがない)

もりそば, 2019/10/07 16:10

そういう意味ではポプカ+1曲プレーは解禁に便利だったんですけどね・・・(´・ω・`)

propeller, 2019/10/08 05:15

田舎なんでポプカ排出出来る新筐体のあるゲーセンが結構遠い場所にあってそこまで行かないと出来ないんですよね…悲しい(´・ω・`)

S.A.C 98.12, 2019/10/07 17:36

こういう時は低レベル帯のノーマルとハイパーのスコア詰めだー

と思って毎日1クレやってたので自分はそんなに苦じゃなかったです。ゲーセン近いのも幸いしました

(´・ω・`)もう少しで解禁出来る時は鉄の意志で連コインを避けるのが辛かった

自己スコア見つつ回数触ってなくて絶対伸びそうな曲だけやってましたよ

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2019/10/07 19:13

<こういう時は低レベル帯のノーマルとハイパーのスコア詰めだー

残念ながらこういう考え方自体がスコアラー気質じゃないと出てこないんですよね…
個人的にはよく分かる価値観ですが

propeller, 2019/10/08 05:23

調子悪い時は自分も下のレベル曲触るようにしてます
スコア埋め目標に切り替えるのも確かにアリですね、参考になります~

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2019/10/07 19:14

正直-1で済めば御の字だと思います(地力にもよるけど)

適正より2つ3つ下の苦手でもない譜面で落としたりすると喉掻き毟りたくなりますよホント('A`)

propeller, 2019/10/08 05:29

本当に「やべぇ」ってなったら私は即撤退してますね…w
粘着しちゃうとモチベも消し飛んで行くのでその場合は「仕方ないな」で割り切ってます(~_~;)

durmstrang, 2019/10/02 22:49

本日のアップデート後の変更点

・ヘビーメタルEXが48→49に昇格
・FLOOR INFECTION曲がなぜか全て消失したらしい?たぶん不具合

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2019/10/02 22:53

消失というのはインフェ曲全解禁してる人もインフェ曲全部プレイ不可になったってこと?
だとしたらコンマイ

durmstrang, 2019/10/02 23:06

FLOOR INFECTION曲消失に関してはごく短期間のことだったようで、今は治ってます

propeller, 2019/10/02 23:11

ヘビメタ移行編集作業乙です
明日の10時からポップンタイムトリップ新しいの出るみたいなんで楽しみですね

S.A.C 98.12, 2019/10/03 00:06

フロイン曲の不具合は近々フロイン曲解禁イベント開催するんじゃないかと微かな希望を抱いてみたり

スタッフさんヘビメタだけじゃなく46、47の詐称曲の修正もですね…

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2019/10/03 00:09

旧wikiで投票結果がまだ出てなかったため昇格しなかった(と思われる)44のなごりとバニラの修正もですね……

薙@98.02🆔777130096598登録歓迎🐌, 2019/10/03 00:14

なんかもう、ユーザーの意見がないとレベル修正できないんだったら公式がちゃんとした投票所とか作ればいいのにと思わないでもない(´・ω・`)
ユーザーが勝手にやってる投票だって今後もやってくれる保証もないわけだし…

そもそもクリア率とか集計してないんだろうか(´・ω・`)

S.A.C 98.12, 2019/10/03 09:54

(´・ω・`)いやもう本当そうですよね

テストプレイもしてなさそうだし何人かテストプレイヤー募集したり公式で投票所作るなりしないとピースになってからここ最近の酷さは治りそうにないです…

譜面も縦連打マシマシになってきてるしもうちょっとこう手心を…

何曲かすぐ修正してましすし出来るなら事ならLVはすぐに修正してほしいんですけどね本当

propeller, 2019/10/03 12:37

立花、禅ガール、ヘビメタ、トリルG(H)、voltississimo…
ボルテ譜面作るノリで譜面作ってるクソッタレな開発チームが一部あるんじゃないかと予測

とはいえミッドナイト☆WARみたいな良譜面作れる人も居るわけだから是非ともそういう人を見習っていただきたいところ…

lyrica, 2019/10/03 17:31

個人的にボカロ曲の譜面の当たり外れが激しすぎだよなぁと思ってます
すろぉもぉしょんとかはすごく良かったのにゴーストルールとかなんなの……って感じで
同一人物が作ってるとはとても思えない

薙@98.02🆔777130096598登録歓迎🐌, 2019/10/03 19:05

ゴーストルールの譜面は普通に好きです(半ギレ)

まぁヘビーメタルとか六花とか難しいのは(レベルが適切なら)いいけど、黎明とかエボニーみたいなのは困る(´・ω・`)

lyrica, 2019/10/03 22:18

ゲームとして良譜面かクソ譜面かっていうよりは、歌詞合わせでずっと叩かせる譜面が個人的に本当にダメなんですよね……
もっと演奏させるべき箇所があるでしょ!どうしてそっちをやらせてくれないの!!って思ってしまいます
禅ガールとか六兆年もゲームの譜面として嫌いではないんですけど曲を踏まえるとどうしてもオイオイってなります

薙@98.02🆔777130096598登録歓迎🐌, 2019/10/07 16:12

薙としては「目立つ音(ボーカルを含む)を気持ち良く叩かせてくれる」譜面であればなんでも~って感じですね(。・ω・。)
主旋律というやつでしょうか。
同じ理由で未来派なんかも終盤大量に鳴ってる音を無視しているパートがあるので、その部分はあまり好みでないですね(´・ω・`)

紫苑, 2019/10/03 22:42

正直エボアボそんなに嫌いじゃない人もここにいるよ(小声)

破壊輪, 2019/10/03 23:59

46でありながら47並の難所を体験できるし、乱もS乱も割と練習にしやすいので優秀な譜面だな~と思いますね

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2019/10/03 21:22

(六花と禅ガール割と良譜面に感じるなんて言えない……)

S.A.C 98.12, 2019/10/03 22:30

(ボカロ曲スコア出しやすいから良譜面に感じるなんて言えない…)

propeller, 2019/10/03 23:03

すみませんやっぱりこんな愚痴話するべきじゃなかったですね…。反省しますorz

lyrica, 2019/10/03 23:09

私も変に乗っかってしまい申し訳ありません

S.A.C 98.12, 2019/10/03 23:44

ω・`)いや自分は半分ネタで言ってるからお二方ともあまり気にしないで下さい

譜面の好き嫌いも人それぞれで興味深かったのでこれはこれで勉強になりましたよ

思ってる事は何となく同じだと思えて良かったです

NZ, 2019/10/03 09:37

Hも45にしてマジで いや46でもいいよあれ

propeller, 2019/10/03 12:43

最低でも45はありますよねアレ
何故こっちも修正しないのかコレガワカラナイ

S.A.C 98.12, 2019/10/03 22:36

適正の人の意見を見てると45妥当ですよね

すぐにサイレント修正したりする曲もある割には昔から頑なに修正しない曲もあるし本当さぁ…ってなります

ゴアトラ47にしたぐらい素早い対応をしてほしい

あれは謎昇格だと思いますが(困惑

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2019/10/03 23:25

トキシックEASYとかクリプレとかみたいに、明らかに「やらかした」場合だけはすごい速さで修正するのにね(´・ω・`)

そう考えると丸一年以上42で放置されてたQuoN Hはやらかしじゃなく本当に42だと思って付けてたってことなのか…(困惑

*^3, 2019/10/07 10:20

ポップン19のアンケートを復活して欲しいなあと思う今日この頃

propeller, 2019/10/03 14:45

新筐体で今回のポップンタイムトリップ解禁すると謎の演出バグ発生するみたいなのでちゃんとした演出見たい方は注意です。
https://twitter.com/kyx1125a/status/1179631977697177601 ※リンク先ネタバレ注意

NZ, 2019/10/03 10:44

もうタイムトリップも最後らしい 早いなぁ

durmstrang, 2019/10/03 12:30

追加曲は3曲、EXは順に48→50→41
2曲目の解禁が非常に重いのでゆっくり行きましょう…

ななみ, 2019/09/30 23:59

新規47が4つ増えてクリア率が89%(残り17)となったのですが、ここからは47の未クリアを追うより48の弱評価を攻めた方が良いのでしょうか?(クリア出来るとは言ってない)

破壊輪, 2019/10/01 00:17

もし未クリア全て触った上でどれも希望がなさそうなら、癖つくよりは48弱に挑んでみた方がいいと思います
ただ、基本的に47→48は一部の指数が低いもの以外は全然次元が違ってくるので初めは相当苦しいとは思いますね…

ななみ, 2019/10/01 11:22

希望があるものもあるのですが、黒菱〜黒星を繰り返してしまっていて…。
46と47の間にも相当な壁を感じたものですが、Lv.が1つ違うだけで次元が2つも3つも違いますよね…。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2019/10/01 08:24

自分の場合、47の最上位と48弱は大体同じくらいの罰数(70~80くらい)なので並行して攻めていっても良いと思います
ちなみに48中になると途端に罰100超えます(´・ω・`)

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2019/10/01 08:25

ちなみに47は何が残ってるんですか?

ななみ, 2019/10/01 11:34

ピラミッド・ヒプロ2・演説・手芸・コアロ・ピアテク・土偶・3.5・お米・ドラコア・スパバラリミ・スパクラ・カドルコア・祭ノ痕・50th・Trillですね。
ピアテク・カドルコア・土偶が今のところ一番可能性が高いです。

ななみ, 2019/10/01 11:27

並行して…なるほど。
確かに、どちらかに拘る必要はないですもんね。
48中はビーストメタルが点いてますが個人的にはそこまででもないかな、と。

N, 2019/10/01 12:39

上の人が言ってるように並行して進めるといいよ。自分も47クリア率は一緒ぐらい(90%)だけどそうしてる

ビースト行けるなら48弱は特攻しても大体は問題ないと思うよ。中も行けそうな物なら行って良い

無論呪いには気をつけて。黒星や黒菱の曲で空になっても折れないで

ななみ, 2019/10/01 19:27

ちょくちょく48も触ってみます。もしかしたら相性良いものもあるかもしれませんしね。
体力さえもてば、リントヴルムは埋まるんですけどね…。

S.A.C 98.12, 2019/10/01 08:35

地力不足の時に未クリア曲を定期的にでも触ると癖がつきかねないので

45・46の銅★と47の銅◆を狙いつつ調子がいい時に特攻するほうがいいと思います

48弱の物量に押し負ける場合だと視線を少し上にして手を止めないと何とかなる時もあります

47上位や48以降は苦手分野の取り組みも行わないと難しくなってくるのでそちらも合わせていくとよいかと

乱もいいですが抵抗があるならミラーで45や46を1周するのも効果がありますよ

ななみ, 2019/10/01 11:40

ふむふむ…。
一応、45〜47のスコア・メダル更新はちょくちょくやってるつもりではいますが、選曲が偏ってしまうんですよね…。
乱ノックは若干抵抗あるので、ミラーでも触るようにしてみます!

S.A.C 98.12, 2019/10/01 12:29

(´・ω・`)選曲が偏るのもわかります自分も意識してないとそうなりますし

ミラーが楽しくなってきたり慣れてきたらフォルダ1周するといいと思います

その頃には乱も触ってみようかなと思えるぐらいには地力が上がっていると思いますよそ

自分はいきなり乱でそれからミラーを触りましたがそれでもミラーは結構効果はありました

ななみ, 2019/10/01 19:30

なるほど!
少しずつミラーを試していきたいと思います!

さかな, 2019/10/01 12:51

丁度似たような状況だったので参考になるかと思ってコメントさせてもらいます
47が88%から埋まらなくなったので2カ月間延々と48弱〜中を触ってました
48が2割埋まった頃に48を埋め出したら
その日で猫侍 ビビット ジャパメタ 祭ノ痕 50th トリルG諸々埋まって
残り3曲にまでなりました(その日15曲ほど埋まった

なので結論から言いますと、48弱〜中埋めをして地力を上げることで呪わずに埋めれるかと

さかな, 2019/10/01 12:53

48を埋め始めたら→47を埋め始めたら
残り3曲→5曲です。
誤字すみません

ななみ, 2019/10/01 19:34

確かに上のレベルを触ってから戻ってくると、だいぶ見やすくなりますもんね。
それにしても1日に15曲とは…恐るべし覚醒ですね!

propeller, 2019/09/29 18:43

前よりもサイトの読み込み時間増えてる気がするんだけど自分だけ…?
たまに30秒近く待たされる時がある(´・ω・`)
(クッキー消したりしてみるも変化せず…)

レモザイク, 2019/09/29 18:51

僕もそうです…(´・ω・`)

S.A.C 98.12, 2019/09/29 19:45

(´・ω・`)僕も…気のせいじゃなかったんですね

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2019/09/29 20:50

なんか最近重い気がするなーと思ってたけど自分だけじゃなかったのか…(´・ω・`)

propeller, 2019/09/29 21:27

あらら、やっぱり皆さんもそうでしたか…(人が増えてきたのが原因?)
とりあえず今はこのまま我慢するしか無さそうですね…(´・ω・`)

破壊輪, 2019/09/30 01:14

自分もそうなんですが、なんかさっきまでよりややマシになったような気も…?

ななみ, 2019/09/27 14:18, 2019/09/28 00:37

初めましての方は初めまして。
前wikiでお世話になった方はご無沙汰しております。
ななみと申します。(凹の人)
諸事情ながらご挨拶が遅れまして申し訳ありません。
こちらにおきましても、何卒よろしくお願い致します。
e-amusementアプリの方でも活動しておりますので、よしなに。

42~46 全埋め/47 86%/48 8曲/PC 94.56

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2019/09/27 21:10

お久しぶりです、凸の人です(´・ω・`)
クリア状況もスコア力も追い抜かれた感ありますが()、こちらでもよろしくお願いしますm(__)m

ななみ, 2019/09/28 00:45

銀月さんお久しぶりです。
こちらこそよろしくお願い致します!
銀月さんからいただいた数々のアドバイスのおかげで、何とか現状まで辿り着く事が出来ました。
これからも色々と参考にさせていただけたら嬉しいです!

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2019/09/28 08:33

もうお前に教えることは何も(ry
むしろ自分に高難度やっても腕が死ななくなる方法教えてくださいorz

ななみ, 2019/09/29 00:57

割と真面目な話、高難易度やっても疲れないようにするには高難易度をやるしかないと思います。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2019/09/29 18:55

まぁそうですよね……
でも最近ホーム台ガチムチすぎて最小三倍やらvoltやらの「Hで」腕がパンパンになるレベルなので高難易度なんて……(´;ω;`)
46のおーまいや猫叉劇団で罰50越え空ゲージとかもうトラウマもんですorz

余談ですが一応いくつかスコア負けてた新曲を更新しました。
少なくともH譜面のスコアではまだ負けたくない()

S.A.C 98.12, 2019/09/28 15:31

お久しぶりです5の倍数の常連さんでしたよね?古参スコアラーの5の倍数常連やってた者です

改めましてよろしくお願いします

ななみ, 2019/09/29 01:00

お久しぶりです!
覚えていていただいて光栄です。

こちらこそよろしくお願い致します!

crr, 2019/09/29 09:04

本日29日10時〜14時ポップン2倍です(*´-`)ノ
https://p.eagate.573.jp/game/bemani/bvs2019/

propeller, 2019/09/29 09:20

開催時間短スギィ!!こりゃ無理だわw/(^o^)\
夜間帯じゃないとキビシイキビシイ(´・ω・`)

S.A.C 98.12, 2019/09/29 09:22

わざわざありがとー♪早速行ってこよう

これでIIDXでミッドナイトも解禁出来る

アップがてらにミッドナイトで少しネット対戦してます

けーとく, 2019/09/28 01:09

ポップン21周年おめでとうございます!
今年はどんな展開が待ってるのか楽しみだ

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2019/09/28 08:35

21周年おめ!(`・ω・´)

propeller, 2019/09/28 12:34

今日で21周年なのか〜 ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
そろそろボス曲来そうな気はしますね
或いはおーまいらぶりー(ダンスラver.)を告知通り出してくるとかかなぁ

S.A.C 98.12, 2019/09/28 13:49

初期の頃は21周年まで続くとは思わなかっただけにめでたい

(´・ω・`)21周年か…俺も随分と歳を取ったな…多分最年長クラスの自信はある

最近集中力も落ちるはスマホ老眼の影響で譜面見づらいはで散々だけどまだまだ頑張るぞい!

もりそば, 2019/09/28 14:24

21周年おめでとうございます!
昔は5鍵の片手間でやってたけど5鍵が終わってから本腰入れ始めたなぁ。
初めてプレイした時は200円が2分程度で溶けたのは良い思い出('◇')ゞ

Usnb, 2019/09/28 23:33

自分はエクラルの途中からの新参者だけど、それでも約四年前だもんなあ、時が経つのは早いわ…
公式ツイッターで近日なんらかの動きある発言してたので楽しみですね〜

S.A.C 98.12, 2019/09/23 15:21

(´・ω・`)毎日コツコツ1クレプレイしてようやくミッドナイト以外解禁。でもここからがまた長い長い…

ミッドナイトはIIDXも解禁したいけどさすがに無理だろうなぁ…

そういえば今回のイベント曲でネット対戦を募集したら現在未解禁の人でも募集中であれば選べるんでしょうか?

ちょっと疑問に思ったのでどなたかわかるかたいましたら教えてください

propeller, 2019/09/26 12:48

私も昨日ミッドナイト以外解放出来ました。(ここからあと400票集めるのキツ過ぎる…w)

熱帯どうなんでしょうね?ソフランちゃん辺りが行けるならこっちも行けそうな気はしますが…。

S.A.C 98.12, 2019/09/26 13:31

解禁お疲れ様です。いつも譜面ありがとうございます

自分は給料日前のやけくそ連コインと給料日後の連コインで今日の仕事帰りに解放出来そうです()

そうなんですよね。フロイン曲が出来るような事を聞いた事あるので多分出来ると思いますがどうなるか

ミッドナイトは解禁間に合わない人が多そうなのでこちらで日時を決めて潜ろうかなと思ったんですよね

とりあえず日曜の夕方あたりにHとEXで少し潜ろうかなぁと

propeller, 2019/09/26 16:08

さっきいちか公式サイト見て気づいたんですが、どうやら今日の16時〜20時にDDRやると投票権2倍貰えるみたいです。(自分はやらんけどw)
多分他の機種でも2倍タイム出てくるでしょうからこれ活用するのが良さげかなぁ

S.A.C 98.12, 2019/09/26 21:07

おぉ!ありがとうございます知らなかった

タイムサービスはちょっとキツいですが機種によっては近場にあるので活用します

これならIIDXも解禁間に合いそうです

ログインするとコメントできます。

ページ移動

0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 57 58 59 60 61
情報交換_雑談.txt · 最終更新: 2024/09/27 09:33 by w.

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki