ユーザ用ツール

サイト用ツール


過去ログ:情報交換_雑談6_27

情報交換&雑談

  • こんなソフランは嫌だ – 10/06-29 (火) 23:39:34
    • BPM32? – 10/06-29 (火) 23:41:10
    • BPM1~333? – 10/06-29 (火) 23:44:17
    • BPMヒ…ミ…2? – 10/06-29 (火) 23:48:11
    • BPM230~78~132~540~32~329 とか表記してある。 – 10/06-29 (火) 23:50:49
    • bpmが150?でメインBPMが280 – 10/06-29 (火) 23:58:48
      • せめて280?って表記してくれwww – 10/06-30 (水) 00:02:01
  • 2がでて欲しい曲といえば?アジアンコンチェルト、Jソウル、ポップス、スクリーン – 10/06-29 (火) 23:31:10
    • スウェディッシュ3とかは、今後もでる可能性はないのかな? – 10/06-29 (火) 23:36:17
    • ニンジャシリーズ – 10/06-29 (火) 23:43:37
    • しばらく真面目に考えたけど、結局「ありすぎて困る」という結論になった – 10/06-29 (火) 23:45:02
    • スコティッシュ。指に最適な曲があるぢゃないか – 10/06-30 (水) 00:32:02
    • ダークメルヒェン – 10/06-30 (水) 00:33:45
  • 自分の好きな曲が上級曲じゃなくても選曲している? – 10/06-29 (火) 23:29:53
    • ↑の追加でperfectマークを付ける以外に  – 10/06-29 (火) 23:31:08
      • NO BADマークを付けたくていくらでも選曲するよ パフェ済みでも好きな曲ならやることもあるし – 10/06-29 (火) 23:38:51
      • なんか突然やりたくなった時にやる – 10/06-29 (火) 23:42:28
    • ガールズカントリー – 10/06-29 (火) 23:32:56
    • ビートロック3 – 10/06-29 (火) 23:37:28
    • EXよりHのほうが好きだからむしろ中級のほうが選曲率高いかもしれん – 10/06-29 (火) 23:46:48
    • 挑戦レベル40な俺がたまにマサラやるのは異常ですか? – 10/06-30 (水) 00:02:48
    • 35だがスムーズソウルは熱帯でよく選曲する@神部屋 – 10/06-30 (水) 00:29:40
    • 勿論。特に32辺りは好きな曲が多すぎて困る – 10/06-30 (水) 01:18:38
    • フレンチポップ、フレンチポップJ – 10/06-30 (水) 08:46:18
  • クラシック12/5年間ご無沙汰しました/BPM190/EX41(1547Notes)/属性 同時押し、体力、辛ゲージ、甘判定、逆詐称 – 10/06-29 (火) 23:22:38
  • こんなEX43は嫌だ→曲調がサイバーウエスタン – 10/06-29 (火) 23:12:44
    • すまん、親コメのネタが分からない – 10/06-29 (火) 23:13:42
      • ボーカル曲ということかな? – 10/06-29 (火) 23:15:12
      • ボス曲としての風格が無いから?? – 10/06-29 (火) 23:16:46
      • ポップン体操2/EX42とかでませんように… – 10/06-29 (火) 23:22:05
    • 歌詞レベルが43↑ – 10/06-29 (火) 23:14:53
    • ニエンテLONG – 10/06-29 (火) 23:15:18
      • 7分は確かにいやだw – 10/06-29 (火) 23:17:26
    • ボタン音が全てTAKAの声 – 10/06-29 (火) 23:17:28
      • 謀叛トランスREMIX – 10/06-29 (火) 23:19:09
      • むしろキャラが実写版TAKA – 10/06-29 (火) 23:22:22
    • キュアーみたいな曲調でのEX43はかなり欲しいな – 10/06-29 (火) 23:17:30
      • 弐寺のガニメデがポプに来たら何レベルだろうか – 10/06-29 (火) 23:28:27
      • ポップンのゲージでやるとNの時点で30くらいのレベルになりそう。 – 10/06-29 (火) 23:36:49
      • おそらく41(驚) – 10/06-29 (火) 23:37:37
    • 曲が嫌な位泣ける。 – 10/06-29 (火) 23:21:07
    • クラ11並みの辛判定でかつ辛ゲージな曲 – 10/06-29 (火) 23:21:21
    • HSが驚異の82 – 10/06-29 (火) 23:27:16
    • オオサカEX – 10/06-29 (火) 23:29:25
    • BPM167? で クラ9、パカ2、DDRをも凌駕する糞フラン曲。 – 10/06-29 (火) 23:31:27
    • 曲調が浪速っ子ブギ – 10/06-29 (火) 23:39:20
    • 何かびっくりするくらい詐称曲。 「これがレベル40ぇ…」 – 10/06-29 (火) 23:40:12
    • 曲調がテレフォンショッピング – 10/06-29 (火) 23:41:54
    • Miracle Moon(原曲)の追加EX – 10/06-30 (水) 00:54:32
  • こんなMZDは嫌だ。 – 10/06-29 (火) 23:04:09
    • 影に超デレデレしてる。 – 10/06-29 (火) 23:05:31
    • とっても真面目でクリア出来なかった人には慰めの言葉をかけてくれる – 10/06-29 (火) 23:11:23
    • 趣味がジョギング。 – 10/06-29 (火) 23:11:45
      • 想像してしまったじゃないか!!!wwwww – 10/06-29 (火) 23:27:23
    • 「ラス殺しは好きかい?俺は大好きさ!!!」 – 10/06-29 (火) 23:13:27
      • それはすでにドラムン、エンリミで実証済み – 10/06-29 (火) 23:17:01
      • テトリス「・・・」 – 10/06-29 (火) 23:17:59
      • ジグリミ、プロポリミ、ハンズ、レクリス – 10/06-29 (火) 23:21:33
    • 太鼓の達人が大好き。 – 10/06-29 (火) 23:16:05
      • 一番ワロタw – 10/06-29 (火) 23:20:13
    • 「君は今日が初めての初心者か、ならこれをやってみようか」→サイレントEXをHS6.0で – 10/06-29 (火) 23:16:23
      • いやサイレントEXをHS6.0で、オジャマHS×4速だろwwww – 10/06-30 (水) 00:09:21
      • ↑なるほど… もう一つつけるとしたらCOOL or BADあたりかw – 10/06-30 (水) 00:16:56
      • サドゥンもお忘れなくw – 10/06-30 (水) 00:19:55
    • 自分の曲をクリアされそうになると終盤に強制LOWを撃ってくる。 – 10/06-29 (火) 23:19:35
      • なんというゲルム – 10/06-29 (火) 23:22:41
    • 実はRyu☆ – 10/06-29 (火) 23:23:18
    • 「え?何?トイコンもサイレントも出来ないんだって?ワロスwwwwwwwwwwwwww」 – 10/06-29 (火) 23:26:56
    • ミミニャミに頭が上がらない – 10/06-29 (火) 23:29:12
      • ミミニャミに土下座してる神の図が浮かんだ – 10/06-29 (火) 23:42:51
    • 4曲設定で1クレ400円とか言ってる。 – 10/06-29 (火) 23:34:26
    • 「俺とREMIXしようぜ☆」 – 10/06-29 (火) 23:38:31
      • アンセムトランスREMIXが – 10/06-30 (水) 00:14:42
    • 実は女の子だった – 10/06-30 (水) 00:51:03
    • 休憩中は焼き芋ばかり食べてる – 10/06-30 (水) 01:08:09
    • メガネをはずした時の目が3。しかも、メガネをはずすと口も3になる。 – 10/06-30 (水) 03:35:05
    • 目線の先は、たいてい巨乳 – 10/06-30 (水) 13:12:58
  • ニコ動でパキ曲がことごとく削除されるのは何で? – 10/06-29 (火) 22:56:09
    • ジャスラック管理曲だから – 10/06-30 (水) 14:21:09
  • ポップンにはいつも裏テーマが示唆されるけど、ポプ18の裏テーマは「おあずけ」だと思うんだよ – 10/06-29 (火) 22:25:21
    • なる程。それなら19の裏テーマは「裏切り」で納得だ。 – 10/06-29 (火) 22:29:39
    • 今までお預けにされた分ポップン19がどれほどの神作となるのかわくてかが止まりませ – 10/06-29 (火) 22:49:14
  • DIVEアーケードで△ボタンの位置に違和感を覚えた奴は俺だけじゃないはず – 10/06-29 (火) 21:36:41
    • 大分違和感を覚えたんですね分かります – 10/06-29 (火) 22:01:58
    • なぜ大分だけ英語w – 10/06-29 (火) 22:41:35
    • 筐体見たが、CS出身者やパラッパ出身者にはつらそうな配置だったな。 – 10/06-29 (火) 22:43:40
  • 今埼玉で凄い雷で何度か停電したんだけど、ゲーセン停電しちゃったらプレイ中だった人って…データ保存されないよね? – 10/06-29 (火) 21:29:44
    • 代わりにサイレントEXにクリアメダルがつきます – 10/06-29 (火) 21:30:56
    • カード排出されるんかな・・・?取れなくなっちゃいそうでおおこわい。 – 10/06-29 (火) 21:35:03
      • 店員に言えば抜いて貰えますよ、時間がかかるけど。 – 常にカード抜き道具を持ってる者 10/06-29 (火) 22:01:14
  • 全解禁まで何も無しはほぼ確定だよね? – 10/06-29 (火) 21:19:26
    • ふることと年号ロックの曲紹介がある – 10/06-29 (火) 21:21:23
    • 検定は – 10/06-29 (火) 21:22:30
      • それこそ全解禁のときまで来なそうだわ – 10/06-29 (火) 21:23:54
    • IR2やって欲しいなー – 10/06-29 (火) 21:35:28
      • 確かに、隠し曲のIRを風神録と並行してやってほしかったなー – 10/06-29 (火) 21:45:56
      • 風……神録……? – 10/06-29 (火) 22:02:43
      • 神曲だらけの風神録と並行なら納得しないこともないがなw – 10/06-29 (火) 22:35:33
      • なるほど、風雲録の次は風神録をやるのか – 高難易度曲ばかりになるんですね 10/06-29 (火) 22:59:00
      • 今作は普通に神曲しかなかったからIR2が本当にあったらすごく嬉しい – 10/06-29 (火) 23:00:38
  • 昨日アドバイスをもらったんですが、JVクリア出来ました、ありがとうございました。 – 10/06-29 (火) 19:43:03
    • いやいや、礼には及ばんよ – アドバイスしてない人 10/06-29 (火) 20:50:33
    • 一揆は全くだめでしたけど何故かルナティックリールがクリア出来たww – 親ぬし 10/06-29 (火) 20:59:09
    • おめでとう。40にいくつかメダル付くと、更にもう一つ…と欲が出てくるが、一通りやってダメなら40に固執せずに30台半ばの罰減らしや30くらいのフルコン狙いをしていくといいと思う。成長が止まったような気がするとモチベーションも下がるので、下のレベルでそれを補いつつ地力アップしていくといい – J-Vロックすすめた者 10/06-29 (火) 21:52:50
      • 昨日の主コメ見る限りでは、成長が遅くなってもモチベは下がらないタイプだな。 – 10/06-29 (火) 22:55:35
    • 今度は雅にもクリアまーく付きました。 – 10/06-29 (火) 21:58:20
    • 親ぬしって入れるの忘れてましたww – 親ぬし 10/06-29 (火) 21:59:52
    • ヴイエスもクリア出来ました。 – 10/06-29 (火) 23:04:05
      • さっきから書き込んでる主は同一人物なのか?成長が早いのか遅いのか全く分からない。 – 10/06-29 (火) 23:28:22
    • 今日だけでヴイエス、雅、JV、ルナティックリールくりあしましたww – 親ぬし 10/06-29 (火) 23:37:03
    • ちなみに今昨はいつもの倍以上プレイしてますww – 親ぬし 10/06-30 (水) 00:31:09
  • ポップフュージョンって曲初めて知ったけど良曲だね。これ普通に上級レベルの譜面が書けそう – 10/06-29 (火) 19:42:40
    • ライトフュージョンも是非 – 10/06-29 (火) 21:01:35
    • 琴フュージョン、フューチャーフュージョンも合わせてどうぞ – 10/06-29 (火) 21:05:21
      • 琴フュージョンってこの辺りに比べたら名前もよく挙がるしPMSで譜面も作られてるだけまだ優遇気味だと思えてくるよね – 10/06-29 (火) 21:20:49
    • シューティング(ry – 10/06-29 (火) 21:10:33
    • フュージョン、ロックフュージョン、ヒーリングフュージョンを忘れたとはi(ry – 10/06-29 (火) 21:11:16
      • ミニマルフュージョンを忘れたとはi(ry – 10/06-29 (火) 21:38:57
  • 明日更新だね。ボスバトル期間は前回と同じく2週間かな? – 10/06-29 (火) 19:31:47
    • 公式に7月7日までって書いてたよ – 10/06-29 (火) 19:37:48
  • 昨日だかにトラウマとナイカルのアンケートとった人だけど、トラウマだけクリアできたよ、ありがとう!ナイカルはラストでオワタ\(^0^)/ – ラストの声地帯が脳汁やばかった 10/06-29 (火) 19:23:40
    • 脳汁はトラウマの話 – 10/06-29 (火) 19:24:56
    • トラウマできるのがうらやましい・・・ – ナイカルだけクリアしてる人 10/06-29 (火) 20:55:22
  • 42残りグランヂ、サイガガ、クラ11、謀反、PSG、IDM、ヒプロ3、メタオペ、バイキング、ロボなんだが、これ以上42クリア出来る気がしません。 – グランヂクラ11は正規で逆ボ。PSGとIDMは乱で逆ボしました 10/06-29 (火) 19:08:29
    • PSGは乱で当たりがあるはずだからもっと粘るんだ。交互が白緑に来るクロスもオススメ。 – 10/06-29 (火) 19:13:19
    • ヒプロ3は普チャレのEXステージで練習するのがおススメ – 10/06-29 (火) 19:17:13
    • 正規逆ボならクリアは近い。「死ぬ気でくりあしてやる!」という強い気持ちが大事 – 10/06-29 (火) 19:21:25
      • 粘着しまくってクラシック11とグランヂは呪われてゲージ0です。 – 親 10/06-29 (火) 19:23:18
      • ニエンテでそうなってから呪われた俺ガイル – 10/06-29 (火) 19:24:26
  • 今まで超上級に来なかったアーティストが超上級曲を出して来たらびっくりだね。Dormirとかパキとか – 10/06-29 (火) 18:36:29
    • Dormirはドラムで90台出したけどね – 10/06-29 (火) 18:54:42
      • ポップンでも90台に来て欲しいね – 10/06-29 (火) 18:59:45
      • 今までの最高LVはクレヨンしんちゃんのLV70だな。この記録が抜かれる日は来るのか… – 10/06-29 (火) 19:05:15
      • LV70かぁ…41がそこそこできる程度の俺には想像もつかない譜面なんだろうなぁ、いつかプレイしてみたい – 10/06-29 (火) 19:16:53
      • レベル70ってなんだよwwwだれか元ネタ教えて – 10/06-29 (火) 19:19:34
      • ↑CS10の説明書の最後にAC12の詳細が載ってるんだけど、クレヨンしんちゃんNが何故かLV70と表記されてる – 10/06-29 (火) 19:21:37
    • 一瞬パキがバキに見えてちょっと戸惑った – ~~~ッ!! 10/06-29 (火) 20:29:58
      • 僧侶の唱える真空波のことか? – 10/06-29 (火) 20:46:14
  • 41の三分の一も埋まってないのに今日調子悪くてサーカス落としたわwとか言ってる奴がいてうぜえ。あとクラッシャーのくせに怪獣特効すんなっつーの。 – 10/06-29 (火) 18:34:47
    • ごめん誤爆。消してください… – 10/06-29 (火) 18:35:27
    • なんだか素早い同時押しな曲はクラッシャーになりがちだよね。 俺も気をつけてるけどボタンがカタカタ鳴ってて不安だ。 – 10/06-29 (火) 18:41:14
      • 親じゃないけど 同時押しでボタンなるのとクラッシャーは別物だと思う。俺のホームにクラッシャーいるけどカチャカチャなんてレベルじゃないぞ。筐体が揺れる。 – 10/06-29 (火) 19:10:03
      • LVの低い曲で単発押しなのに台が揺れるくらい叩く超クラッシャーもいる – 10/06-29 (火) 19:14:58
    • 俺のホームには振り向き&隣の台をプレイヤーの至近距離でのぞき見&超高速厨&クラッシャー男子高校生がいるぜ – 10/06-29 (火) 19:14:59
      • 同じ奴が神奈川にもいるぜ – 10/06-29 (火) 19:16:39
      • 女子高生ならよかったのに… – 10/06-29 (火) 19:18:11
      • そんなとこ覗いちゃダメ – 10/06-29 (火) 19:21:12
      • アメグラならホーム一緒だぜ – 子米主 10/06-29 (火) 19:24:21
    • こういう話は荒れると困るのでお開きにしませう。そもそも変なツリー上げてスマン… – 親 10/06-29 (火) 19:29:48
      • 誤爆だということを無視して書き込んでスマン・・・ – 2つめの子コメ 10/06-29 (火) 19:33:02
      • めでたしめでたし – 10/06-29 (火) 19:37:46
  • 熱帯神部屋でスパイHを投げられたんだけども、俺以外の2人が90k超え、俺だけ67kとか出してしまった……。どうすれば低難度曲のスコアは伸びるの……( ´△`) – 10/06-29 (火) 17:48:42
    • 節子それ低難度やない、辛判定や – 10/06-29 (火) 18:00:20
    • 神部屋の住人でスパイH67kとかどんだけww島クラスの住人でも80前後は出てるぞ – 10/06-29 (火) 18:24:17
      • 得意譜面だからって謀叛とカリビで無双しすぎたら神部屋に拉致られたのさ……(´・ω・) 神部屋じゃどっちも使えないし – 親 10/06-29 (火) 19:10:52
      • カリビって低難度でスコア出ないタイプのプレイヤーは武器にできないと思うが。 – 10/06-29 (火) 20:10:46
      • 太鼓の達人出身だから左右交互連打は綺麗に良い判定が出てくれるのです(・ω・) でも普通の低難度とか辛判定は無理…… – 親 10/06-29 (火) 20:33:16
  • 42残りがとうとうメタオペ、倉11、PSG、ハードpf、ハードpf+の五曲になったわけだが、そろそろ43に挑戦しても良い頃合いかな?怖くてやってない… – 10/06-29 (火) 15:13:38
    • 43は挑戦しなければクリアできません。挑戦しても呪われてクリアできません。ランダムもなかなか当たらないのでクリアできません。どんまいです – 10/06-29 (火) 15:16:07
    • 運次第で倉9乱かスクリーン乱 – 10/06-29 (火) 15:33:43
    • 俺も42残りpf兄弟メタオペ甥倉11グランヂだよ。甥0は41の時にクリアした 同時と餡蜜が得意だからできた – 10/06-29 (火) 15:52:42
    • Pf兄弟ってそこまで残ることもあるのか・・・ – 10/06-29 (火) 16:25:00
      • 弱とか逆詐称とか馬鹿にされてるけど、出来ない人はとことん出来ない – 10/06-29 (火) 16:28:47
    • そんなことよりpf兄弟かPSGのクリアメダルやるからサイガガのクリアメダルく れ な い か – 10/06-29 (火) 17:03:30
    • 43も下位は蔵11メタオペグランヂバイキングとほぼ同レベル。やってみろ – 10/06-29 (火) 19:17:33
    • 42の14曲目にバロ(正規ね)が埋まった俺みたいなのもいる。幕0も42が残り10曲くらいの時には越せてたからバロ幕0は挑んでみるべき – 10/06-29 (火) 19:38:49
  • 迷ったときにプレイする曲を挙げるスレ(レベルは問わない) – 10/06-29 (火) 13:17:56
    • シンパシー4 – 10/06-29 (火) 13:32:21
    • フォールスメルヘンEX・エレクトロEX・カートゥーンH・デジモンを中心にポプ4か7から選ぶ – 10/06-29 (火) 13:33:37
    • ヨーデル – 10/06-29 (火) 14:08:02
    • 陣楽EX、てくみちEX、コタEX。どれも曲はもちろんだけど叩いてて楽しい。 – 10/06-29 (火) 14:08:22
    • ラメントH – 10/06-29 (火) 14:21:30
    • UKヒットチャートEX – 10/06-29 (火) 14:23:48
      • 一票 – 10/06-29 (火) 14:48:32
      • Lv39フォルダの端っこにあるせいでとりあえず選曲しちゃうw – 10/06-29 (火) 15:33:31
      • 「ワーアーアー♪(サビ)」オッケー! – 10/06-29 (火) 15:37:53
    • 最近は万葉歌EX。いい準備運動になるし曲は良いし押してて楽しいし – 10/06-29 (火) 14:30:36
    • デスロック、UK、フロビ、デイドリ、グランヂ、コアグールヴ…えぇ、Des信者ですとも。 – しかし最近のブームはラウラガ 10/06-29 (火) 14:55:57
    • ニエンテEX – ええ呪われましたとも 10/06-29 (火) 15:12:33
    • 撫子メタル – 10/06-29 (火) 16:12:00
    • とりあえずハイパーファンタジアEX 結構地力UPになると思う – 10/06-29 (火) 16:26:46
      • あと、トイコンHだよな – 10/06-29 (火) 17:05:09
      • ↑と子米、なんていう俺、なんか2ステージで気づくと選曲してる – 10/06-29 (火) 19:21:26
    • くのいちEX、トイコンH、エピポエEX、ケル風EX、テツドウEXあたりかな – 10/06-29 (火) 18:35:53
    • ふることH – 10/06-29 (火) 18:59:36
      • ふることHの34じゃなさは異常。 – 10/06-29 (火) 19:17:06
      • 全くだ。あれ34とか全34くらいの人が泣くんじゃなかろうか – 10/06-29 (火) 20:32:34
      • 譜面傾向違うが前作までのタッキュウに比べればまだ・・・ – 10/06-29 (火) 21:11:33
      • ↑ 前作までのオオサk(ry – 10/06-29 (火) 21:37:24
    • マサラ – 10/06-29 (火) 19:33:09
    • ヒートアップHとクリオネテクノEXかな。 – 10/06-29 (火) 20:18:49
    • カドルコアEX – 10/06-29 (火) 21:38:37
    • スターヒーロー。叩いてて気持ちがいい。あと曲自体が大好き。 – 10/06-29 (火) 22:59:09
  • なんだかポップンは毎作「まさかこれで終わり・・・?」みたいな気がしたもんだけど今作は「これで終わりはきっとないな」って思う不思議 – 10/06-29 (火) 13:15:01
    • 17はそんな、まさかこれで終わり・・・?なんてのはなかったけどな。最近ふることでTHE・遠藤なんじゃないかと思ってきた。 – 10/06-29 (火) 14:08:58
      • ごめん伝わってなかった。いつもそれぞれの作品が完結してたから「まさかこれでポップン最終作・・・?」と思えたけど今作は「実験的要素が多いから例え最終作になっても最終作とは認められない」って思う – 10/06-29 (火) 15:21:03
    • ポップン覇王伝 零 – 10/06-29 (火) 15:17:17
    • それもこれもHELLコースがないせいであって – 10/06-29 (火) 18:28:00
    • 16の最終回っぷりは半端なかった – 10/06-29 (火) 21:39:13
  • カラーが黒→白になるキャラってマサムネとジズと?以外に誰がいる? – 10/06-29 (火) 11:24:54
    • ニエンテのあいつ – 10/06-29 (火) 11:26:09
      • よく見たら書いてあったな済まん。 – 10/06-29 (火) 11:31:19
    • かごめ – 10/06-29 (火) 11:38:51
    • 壱ノ妙 – 一発変換すげえ 10/06-29 (火) 11:45:17
    • ロッテ→ラッテ – 10/06-29 (火) 13:22:08
    • チャーリーがなぜでない – 10/06-29 (火) 15:56:01
      • 仮にも国際的なスパイが一般人にそう簡単に見つかるわけがなかろうw – 10/06-29 (火) 15:58:09
    • ハードPfのあのピアノもそうだよね? – 10/06-29 (火) 17:09:28
    • AC→2レオ、9ジュディー、9六、9,15ニナ、チョッキー、ジャスティス、キャロル、アブラハム、ミク、16イマ、レナ – CS→2メイファ、2シルヴィー、5アゲハ、10ぐるっぱ〜くらいか。自分の感覚で選んだから抜けや、そいつは違うってのもあるかも。キャラブック見てて思ったけど、白→黒のが意外と多く見えた。 10/06-29 (火) 19:10:18
    • おお、けっこういるんだな。みんなありがとう。 – 親 10/06-29 (火) 20:25:29
  • ポップンにも厨二臭い曲をもっと増やすべきだ。 – 10/06-29 (火) 11:11:19
    • 下のツリーのせいでポップンにもカ二臭い曲をもっと増やすべきだ。かと思った。 – 10/06-29 (火) 11:17:17
      • 関係ないけどポップンにカニキャラっていたっけ? カニパン禁止な – 10/06-29 (火) 11:23:46
      • タラバガニも禁止の方向でw メインキャラではいないっぽい? – 10/06-29 (火) 11:36:06
      • タラバガニEX→プロバロH→カーニバルEX→? – カニコース 10/06-29 (火) 11:52:27
      • 唐突にカニエンタルミソロジーという新ジャンルが浮かんだ – 10/06-29 (火) 11:53:53
      • ↑略してニエンソ – 10/06-29 (火) 12:03:18
      • カニ譜面のチケット欲しい カニ·サバービアとか – 10/06-29 (火) 12:33:19
      • カニパンチ – 10/06-29 (火) 13:43:18
      • ↑3 そこは蟹味噌だろjk – 10/06-29 (火) 14:10:39
      • カニ・ブリットポップ欲しい – 10/06-29 (火) 14:32:57
      • 何でカニでここまで伸びてんだよwwww – 10/06-29 (火) 15:18:47
    • 曲名、ジャンル名、曲紹介コメント、曲の雰囲気、担当キャラ – これらの中で3つくらい該当するのが厨二臭い曲 10/06-29 (火) 11:19:19
      • シンメタ2だな – 10/06-29 (火) 11:21:55
      • スクリーン、ニエンテ、プロバロ、フィバロボ – 10/06-29 (火) 11:28:30
      • カイゾク、演説、忍者メタル – 10/06-29 (火) 12:20:10
      • ボールヅ、バトダン、禅ジャズ – 10/06-29 (火) 12:36:08
      • 厨二が大好きなのは、ゼクト曲、wacが作るボス曲、女性ボーカルのメロディーラインが控えめ曲で、TERRA曲やギラギラ曲を馬鹿にしちゃう。 – 10/06-29 (火) 13:12:17
      • ↑の米主が典型的厨二のサンプルです。覚えておきましょう – 10/06-29 (火) 13:14:24
      • ↑2前半は当てはまるような気がする・・・というか厨2ならTERRAやギラギラも好きだと思う – 10/06-29 (火) 13:36:10
      • そうやってすぐに何でも厨二厨二って言うからうんたらかんたら – 10/06-29 (火) 13:45:13
      • ギラギラとか厨二臭い歌詞ばっかじゃねぇか。いやまぁ別に嫌いではないけどさ。 – 10/06-29 (火) 14:13:36
      • ↑ツンデレさんめぇ – 10/06-29 (火) 14:53:14
      • 味噌とか厨二度たっぷりだと思うよ。ギジリのBADポーズとか「くそっ…また暴れだしやがった…」にしか見えないぜ。 – 10/06-29 (火) 17:06:30
      • 厨二と邪気眼は別物だと思うんですよ – 10/06-29 (火) 18:38:07
      • ↑同じ事を思ったが、それだと曲がではなくギジリ自身が中二病という事にw – 蛇の人かもしれない 10/06-29 (火) 18:45:08
      • どんな曲でも気に入ると神曲!!とかいう奴かなぁ。ポプって基本、厨二臭い曲と、オタク臭い曲と、クラシックしかないし・・・。 – 10/06-29 (火) 22:06:20
  • ししゃも – 10/06-29 (火) 11:09:35
    • いわし – 10/06-29 (火) 11:10:22
    • まぐろ – 10/06-29 (火) 11:12:07
      • 大好物です – 10/06-29 (火) 11:14:46
    • しゃけ – 10/06-29 (火) 11:48:55
    • ぶり – 10/06-29 (火) 11:51:11
      • はまち – 10/06-29 (火) 11:52:32
      • さりげなくアルトネリコ混ぜんなwww – 10/06-29 (火) 14:51:30
      • ばれたかw いろいろと厳しいだろうけど他社ゲーの曲も欲しいなあ – 10/06-29 (火) 15:15:59
    • ↑ししゃも可愛いよ〜 – 10/06-29 (火) 16:09:23
  • 何気にポップン1、2、3て個性派揃いだよね – 10/06-29 (火) 09:33:28
    • まさらとか? – 10/06-29 (火) 11:10:01
      • いまさら? – 10/06-29 (火) 11:12:36
      • まっさらの方が好きだ – 10/06-29 (火) 17:45:55
  • ずっと低速練習してたら適正BPMが660-750から580-700になった – 10/06-29 (火) 03:15:58
    • 700未満とか基本的に信じられん。やるなら280前後でサドやわ。 – 適性720〜840。ソフランは瞼サド 10/06-29 (火) 07:23:54
      • よう、俺 – 10/06-29 (火) 08:42:45
      • 低速できないけど800超えると見えない – 10/06-29 (火) 09:20:25
      • やぁもう1人の僕 720〜920ぐらい – スペオペの螺旋が無理すぎて、6速で挑んでた 10/06-29 (火) 10:34:36
      • むしろ700超えて押せる人がすごいと感じる少数派が通りますよ、一応40は埋めれた – 適正570~660 10/06-29 (火) 11:09:30
      • ↑3 おま俺 – 10/06-29 (火) 11:30:51
  • 下のツリーに便乗(?)して、みんながACで初めてクリア失敗した譜面は? 自分は9ボタンのエレジィNだった。 – 10/06-29 (火) 02:30:50
    • ファンタジーN。9ボタンは諦めた – 10/06-29 (火) 02:34:13
      • なんという俺…もう11年とか前になるのか – 10/06-29 (火) 07:16:42
    • ヘビメタN,あの縦連は不可能だと思った。 – AC4から始めた者 10/06-29 (火) 02:45:23
    • 思い出せないなぁ…シンパシー2Hだったかな – 10/06-29 (火) 03:08:29
    • ディスコキングかな – 10/06-29 (火) 03:11:09
      • 同士よ。 – 10/06-29 (火) 18:00:26
    • 一番最初の1クレ目の3曲目でプレイした、エンジョイモードでのマリオブラザーズ5ボタン。 – 10/06-29 (火) 06:27:06
    • 思い出せない・・・けど、多分パワフォ5かフレッシュかウィンターポップかナイトアウトRemixのどれか。5ボタンはCSやってたからかすぐできたけど9は無理ゲだった – 10/06-29 (火) 08:32:57
    • まさかのパカ5B – 10/06-29 (火) 08:58:51
    • 俺ポップHにぶち殺されました – 10/06-29 (火) 09:21:00
    • アンビエント – 10/06-29 (火) 12:10:32
    • CSやってたから9ボタンに特攻したらヴィバーチェNに撃沈 – 10/06-29 (火) 14:53:06
    • 初代ヴィジュアルだな。あの階段に散々泣かされたw – 10/06-29 (火) 16:31:53
  • みんなの初めてACを始めた時の適正レベルは?自分はCSをずっとやってたので36~38くらい。 – 10/06-29 (火) 01:46:15
    • エンジョイ – 10/06-29 (火) 01:49:40
    • マジアカN(14だっけ?)はすぐできるようになった。マジアカやりたさにポップンやってたあの頃 – 10/06-29 (火) 01:51:47
    • 自分もCSで35くらいからAC始めた。ボタンの大きさ全然違うから30から慣らしてったな。 – 10/06-29 (火) 01:56:15
    • 今程レベルを気にしてなかったから半年くらい大体12~20でやりたいのをやってた 当時21以上は未知の領域 – 10/06-29 (火) 01:57:14
    • 俺は20位から始めたな。エレジィが最初の目標曲だった – 10/06-29 (火) 02:12:56
    • AC7で始めたが、アメリカはすぐに出来てニューエイジリミは結構キツかった。数日後の目標はミスティNになったが、ラス殺しがムゴくてなかなかクリア出来んかった – ←2年半前の話 10/06-29 (火) 02:18:15
    • 5ボタンの19、20辺り・・・ まぁ5ボタンの難易度なんて – 10/06-29 (火) 02:23:46
      • ↑ミス。 まぁ5ボタンの難易度なんてアテにならない程に詐称逆詐称だらけだったがw – 10/06-29 (火) 02:25:26
    • 多分今で言ったら10前後かな? ポップスNダダッカダダッカのとこと、片手で2つのボタンを押すとこ(確か7+9)に焦ったあの頃・・・ – 10/06-29 (火) 03:17:20
    • エンジョイ9ボタン。難しかったな・・・ – 10/06-29 (火) 04:55:54
    • ポップンやり初めて1ヶ月でラメントNはクリアしたなぁ。AC16とCS13同時進行でやりまくった。 – 10/06-29 (火) 07:14:46
    • 5ボタンの難しいレベルかな。9ボタンは苦労して1番簡単なやつが出来る程度だったけど5ボタンはすぐ難しいのまでできるようになったからちょうどいいのがなかった・・・ – 10/06-29 (火) 08:34:35
    • 確か14辺り。イスタンビーツで3曲目に繋いでた気がする。 – 10/06-29 (火) 08:47:09
    • csで30くらいの頃に初めてやった – 10/06-29 (火) 09:22:06
    • 初代から始めた俺。初プレイ時はたしかJテクノとダンスはクリアできて、ディスコクイーンがクリアできなかった – 10/06-29 (火) 13:07:39
  • 俺はもう寝るよ。また今度この場所で会おう。それじゃ、おやすみ。 – 10/06-29 (火) 00:51:24
  • ポップン検定がいつ来るか予想するスレ  – 10/06-29 (火) 00:22:25
    • 俺の誕生日より前 – 10/06-29 (火) 00:37:59
      • 何歳の誕生日だ – 10/06-29 (火) 07:16:31
      • 突っ込むとこ、そこ!? – 10/06-29 (火) 08:28:03
    • やっぱ全解禁後ぐらいじゃないの?にしても引っ張り過ぎだろー。詳細だけでもはよ知りたい – 10/06-29 (火) 02:11:06
      • そういえばそろそろアルカディア早売り情報が来る頃ではなかろうか – 10/06-29 (火) 09:45:17
      • 早売りアルカディア情報には検定情報ないみたいね – 10/06-29 (火) 09:56:48
    • 今作の引っ張りは正直悪質。そもそも今の時期が引っ張りなのかすら怪しい。期間だけでなく終わりの要素を明確にしろ。こんなやり方でよく通ったなと思うわ – 10/06-29 (火) 12:30:34
      • ただ、今作でスタッフにある程度の休憩期間(焼け石に水程度だろうが)がなかったらそろそろwac辺りが過労死しそうなので、少しでも次作の開発に余裕が持てるならいいやと思えはする – 10/06-29 (火) 12:50:34
      • イベント期間引っ張っても開発には影響しないような・・・・・ – 10/06-29 (火) 13:06:30
      • 現在開発進行中との事だし、曲紹介更新とかスタッフコメ更新とかに割く時間を削れるだけでも大きい – 10/06-29 (火) 13:16:41
      • wacが過労死に向かってるのはPONのせいだから余り関係ないんじゃないか? – 10/06-29 (火) 23:06:09
  • クラ9とDDRとでは どっちが糞フランだと思う? – 俺はDDR 10/06-29 (火) 00:12:50
    • くら9 – 10/06-29 (火) 00:25:05
    • 糞フラン度ではDDR 純粋な難易度では9 – 10/06-29 (火) 00:32:06
    • EXは神すぎて知らないけどHならクラ9。全然無理。もしかしたらソフランよりも譜面が苦手なのかもだけど – 10/06-29 (火) 08:36:14
    • ぶっちゃけ、パカ2の糞フランっぷりに比べればどっちも霞む – 10/06-29 (火) 20:28:22
  • マイキャラが非人間って、少数派ですかね。 – 10/06-28 (月) 23:59:11
    • 俺は、しま~時々カネノブ・スター☆ニャンだな。人間キャラはハジメ先生位しか使わない。 – 10/06-29 (火) 00:06:23
      • しま~の頭をなでなでしていいのは俺だけだ! – 10/06-29 (火) 00:33:20
    • オディールは? – 10/06-29 (火) 00:18:41
    • オオカミ少年、山吹、カゲトラ、ブレーメンズ、アルビレオを主に使ってる – 10/06-29 (火) 00:20:19
      • オオカミ少年は人間だろ – 10/06-29 (火) 01:18:39
      • 人間なのは分かってるさ、人間キャラはオオカミ少年しか使わないってことを言いたかった。 – 10/06-29 (火) 01:37:09
    • 18だとき頃 – 10/06-29 (火) 01:53:14
    • 人間キャラだって人間の形をしてるってだけだぜ – 10/06-29 (火) 01:55:38
    • ↑間違えた… 18だとキコロ・たぬちよ 他はアスパラ星人・ベアータンク・カバブー・うさお君・部下A・小次郎 等々 – ボスバトルでアスパラと当たりたい 10/06-29 (火) 01:56:43
    • ちょっと前までジズ使ってたよ – 10/06-29 (火) 04:17:00
    • じゃがびー・リデル・ニコラシカですが少数派ではないと信じています – 10/06-29 (火) 09:23:31
      • CS14でニコラシカ使ってるよー – 10/06-29 (火) 14:55:00
    • 俺は弐ノ丸遣いだが弐ノ丸って非人間か人間か微妙に分からん… – 10/06-29 (火) 22:08:09
  • Lv43はまだperfectが確認されていないよね。 – 10/06-28 (月) 23:33:22
    • バーロー – 10/06-28 (月) 23:42:19
    • プロバロがされたって話は聞いたことがある – 10/06-28 (月) 23:42:39
      • マジで!?動画はあるの? – 10/06-28 (月) 23:43:49
      • TATSU君のポプともデータ確認してみ – 10/06-28 (月) 23:51:24
  • 問題です。「Lv42で未だにパフェが確認されていない7曲を全て答えてください」 – 10/06-28 (月) 23:20:59
    • 敬老と倉11はまず居ないな – 10/06-28 (月) 23:23:34
    • トラウマもパフェは無理……だよね? – 10/06-28 (月) 23:26:24
    • バイキングは非餡蜜でのフルコンはいなかったはずだからきっとまだ – 10/06-28 (月) 23:28:15
    • クラシック4、オイパンク、メタリックオペラかな? – 10/06-28 (月) 23:28:39
      • 倉4とオイパンクは界王の手に落ちているようです・・・ – 10/06-28 (月) 23:51:58
    • グランヂってパフェされてたっけ – 10/06-28 (月) 23:30:46
      • T氏がパフェってた – 10/06-29 (火) 00:05:31
    • 意外な事にpf+とシンメタ2のパフェがいない – 10/06-28 (月) 23:54:26
      • pf+は交互が無理、シンメタ2はなんか判定辛い – 10/06-28 (月) 23:56:44
      • シンメタ2って空バッドパフェの動画無かったっけ? – 10/06-29 (火) 00:02:16
      • 乱で空パフェはされてた – 10/06-29 (火) 00:11:42
      • いやむしろ本当に意外なのはこれ”しか”未パフェがないことだろwwww – 10/06-29 (火) 00:29:43
    • 正解が出揃ったようなので問題その2です。「Lv40~41で未だにパフェが確認されていない7曲を全て答えてください」 – 10/06-29 (火) 00:01:42
      • 月光蝶、DDR、クラシック7,10、ピアノテック、ピラミッド、デスレゲエ – 10/06-29 (火) 00:04:31
      • スカ、カレー、ヒプロ2、幕Hは無理・・・だよな? – 10/06-29 (火) 00:07:32
      • エレジィとか蔵6とかスカとかヒプロ2とか幕とかカレーとかビジュアルとかDDRとか蔵7&10とかJロックとかスイスイとかスパイリミとかが辛判定だったような。あと地底とかネジとかネガメとか森雪2とかパフェいたらびっくり – でも7曲以上あるから大体は確実にパフェされてるという 10/06-29 (火) 00:18:29
      • これ各レベル7曲?じゃないと人間始まりすぎ – 10/06-29 (火) 00:27:59
      • 少なくともクラ10、DDR、幕H、J-ロック、スイスイ、スパイリミ、エレジィ、チテイタンケン、ネガメはパフェ確認済み – 10/06-29 (火) 00:46:10
      • ↑スイスイのパフェは誰でしょうか? – 10/06-29 (火) 01:17:37
      • ピアノテックはTATSUがパフェってた様な・・・ – 10/06-29 (火) 02:36:57
    • たくさんのレスありがとうございました。それでは解答を、Lv42→敬老、蔵11、トラウマ、メタオペ、ばい菌、ハードpf+、シンメタ2。Lv40~41→カレー、スカ、ヒプロ2、デスレ、ピラミッド、スイスイ、蔵7。以上です – 10/06-29 (火) 01:02:01
      • 幕Hはパフェ済みか…なんて世界だ – 10/06-29 (火) 03:07:33
      • 敬老EXはパフェられてるよ。カーニバルの時に東京のゲーセンで見たから。 – たか 10/06-29 (火) 09:45:44
      • じゃあ俺も東京のゲーセンで見たから上の全部パフェられてるよ – たか 10/06-29 (火) 10:22:44
  • 17で、この子の七つのお祝いにが移植されたときに感動したのは、俺だけじゃないはず。 – 10/06-28 (月) 22:57:23
    • ノ – 10/06-28 (月) 23:20:35
    • よう俺〜 – 10/06-28 (月) 23:35:58
    • Des-ROW juicy   移植……しないよね。した際はゲレゲレを担当にどうぞ。 – 10/06-29 (火) 00:01:19
  • ゲルムが人気過ぎてアスパラが話題にならない件について – 10/06-28 (月) 22:38:36
    • ああ、肉巻きにすると美味いよね – 10/06-28 (月) 22:54:30
      • マヨネーズつけても美味いぜ! – 10/06-28 (月) 23:16:53
      • 吹いた – 10/06-28 (月) 23:53:48
  • 3.5まで手が届く人は少ないだろうけどミソロジー、謀叛、ふることのスパランはまさにラスボスとして求められていた難易度じゃないか? – 10/06-28 (月) 22:34:04
    • そんなこと言ったら、既存の高難易度曲にS乱かければいくらでもラスボスが生まれると思う…… – 10/06-28 (月) 23:28:31
  • 今さらだけど、何で一部の超上級者たちはラメント、蔵4の昇格を許さないの?それと42の弱評価が付いている曲だけ叩いて、他のレベルで弱評価が付いている曲は叩かないの? – 10/06-28 (月) 22:05:48
    • Lv42の威厳(笑)が云々 – 10/06-28 (月) 22:13:21
      • 美学と哲学の世界ですから – 10/06-28 (月) 22:30:11
    • ラメント普通に浸透してるっぽくね? – 10/06-28 (月) 22:15:30
      • ラメント(笑)なんて聞いたことないしな。蔵4も正規ならそうだろう – 10/06-28 (月) 22:29:38
      • 昇格しても42弱とか言われるようじゃ昇格させる意味があまりないと思うんだよ – 10/06-28 (月) 22:41:40
      • ラメントは密度で41って納得してる人いるからね。殺しの位置が恐ろしいけど – 10/06-28 (月) 23:23:51
    • 答え:「一部」の上級者だから。 – 10/06-28 (月) 22:16:19
      • トイサイまでパフェ安定すらできないのに煩いよな。 – 10/06-28 (月) 22:23:46
      • サイレントは中盤が地味にパフェキラーだよな – 10/06-28 (月) 22:25:27
      • サイレントはクリアキラーだろ – 10/06-28 (月) 22:26:59
    • 上から目線・下から目線・適正目線でそれぞれ違うからとか? – 10/06-28 (月) 22:27:01
    • 各レベルに明確な線引きがない以上昇格させても○弱に収まってしまう難度は○-1強のままでも結局大して変わらない。○-1ボスクラスと呼ばれるか○弱と呼ばれるかの違い。1以上昇格させて尚中以上ならまた違ってくるが – 10/06-28 (月) 22:50:52
  • ようやくゲルム倒したーーー!!!!12回も頑張ったぞーーー!!!!はあ、はあ、はあ、ゲルム討伐のコツは「良いメンバーに当たること<タイミング良くあれを放ってくれること」で間違いない! – 10/06-28 (月) 21:39:19
    • 良いメンバーに当たることはわかるわ…ゲルムでロースピバンバン投げられたけど2人も頑張ってくれて倒せたのに、パルで捨てゲーする奴に当たって倒せなかったことがあった。それ以来ボスバトルが来ない… – 10/06-28 (月) 21:55:31
    • ごめん、1回目で普通に倒した……。ロースピ、終盤に、しかもスカスカのところに1回しかとんでこなかったんだ。 – 10/06-28 (月) 22:30:02
      • スカNか – 10/06-28 (月) 22:45:23
      • ska a gogo のラストにもし飛んできたら割と耐えやすい気はするけどNの場合滝だけで素点30kくらいに相当するからやっぱり厳しいな – 10/06-28 (月) 22:51:40
    • コツというか、要は運ですねw – 10/06-28 (月) 22:50:26
    • ゲルムは運ゲー。異論は認めない。 – 10/06-28 (月) 23:55:15
  • やっぱ今回のボス曲はふることか謀叛か・・・・でも最近のインフレを抑制するためなら仕方ないか。個人的にはサイレント「一時期AC最強と呼ばれてる時期が俺にもありました」を期待してた – 10/06-28 (月) 21:21:15
    • 毎回毎回おぞましいボスばかり出しても一部の人しか喜ばないもん – 10/06-28 (月) 21:41:56
      • でも、おぞましいボスがでないと一部の人が叩くだろ・・・・ – 10/06-28 (月) 21:44:22
      • 出ても出なくても一部が喜んで一部が叩くっしょ

つまりどっちでもいい – 10/06-28 (月) 21:48:50

  • おぞましいボスが出たときって叩かれた? 子主 – 10/06-28 (月) 21:51:14
  • 基本的に弐寺ですでに冥やら蠍火やらが出てるからポプの譜面をおぞましいとか叩く人はいない。超上級者様はポプにしては難しいね^^程度にしか思っちゃいない。 – 10/06-28 (月) 21:57:09
  • シー!それ言っちゃダメ! – 10/06-28 (月) 22:02:40
  • 弐寺の譜面見たけど残念ながら難易度でポプはずっと劣るのだなとしか思わないわ。ボタンの大きさとかどうでもいい – 10/06-28 (月) 22:03:01
  • いざサイレントというAC弐寺の☆12を比べても間違いなくクリア難度上位1桁に入る程の譜面が来ても、ほとんどのポッパーにはトイコンとサイレントの難易度差がわからないというね – 10/06-28 (月) 22:09:32
  • サイレントと同じような配置で皿が混ざってる譜面が弐寺に来たら☆12でも上の方かもね – 10/06-28 (月) 22:15:12
  • ↑皿なしなら簡単だ、なんてことはない。http://www.nicovideo.jp/watch/sm731900710/06-28 (月) 22:27:28
  • ↑の方とかみてると、サイレントの難しさがわかってる人って本当に少ないと思う。寺と比べてずっと劣るとか何言ってるのって感じ – 10/06-28 (月) 22:32:05
  • 確かに譜面を見てみると他の疑似無理押しに比べて逆餡蜜が効きにくい配置のような気がするがよく分からん – 10/06-28 (月) 22:35:57
  • トイコン難民は黙ってろ – 10/06-28 (月) 22:37:32
  • 何気にサイレントは呪い譜面かつ初見補正譜面で弐寺皆伝で未難冥卑弥呼って人がサイレント埋めてるけど今ではどうしてクリアできたのか全く分からないくらいできなくなってるみたいよ – 10/06-28 (月) 22:43:00
  • 次回は斬新に爽やかなボスだな。曲調はポップスで、 – 10/06-28 (月) 21:57:28
  • オイパンク0みたいなふざけた曲を持ってくるべきだなポップンなんだし – 10/06-28 (月) 22:04:03
  • ふざけた曲とか言い方が悪い。 – 10/06-28 (月) 22:12:55
  • ↑ブタパンチに対してなら、ほめ言葉とも解釈できなくはない。 – 10/06-28 (月) 22:16:34
  • 爽やかな曲調で凄まじい体力譜面が来ます – 10/06-28 (月) 22:27:50
  • ブタパンチ feat. ふじのマナミ – 10/06-28 (月) 23:54:22
  • ↑それなんてパーキッツ – 10/06-29 (火) 00:01:12
  • 似て非なるものじゃねーか?w – 10/06-29 (火) 00:27:56
  • ふじのさんが「お前らみんな豚だ!」っていうノリなんじゃね?w – 10/06-29 (火) 02:46:03
  • まさにパキの皮を被ったブタ – 10/06-29 (火) 03:09:59
  • サイレントは調整ミスだって話だし、これ以上難しくする気は無いんじゃないか? – 10/06-28 (月) 22:08:04
  • でも、その調整ミスが高難易度厨様に好評なんだよね^^ – 10/06-28 (月) 22:15:43
  • ヒプロ3.5のスパランが今回はサイレント並みだからそれで十分なんじゃね? – 10/06-28 (月) 22:28:41
  • 正規でサイレント並がないから一部のお友達にとっては不十分みたい(笑い) – 10/06-28 (月) 22:32:20
  • ヒプロ3.5は正規が当たり譜面だからメダルつけるのはサイレントより簡単なんだよね。サイレントは正規が当たり(ry – 10/06-28 (月) 22:36:59
  • 並みじゃないです。サイレント越えてます。トイコン乱すら越えてます。 – 10/06-28 (月) 22:37:49
  • サイレント越した友人が、3.5S乱全く相手にならなかったとか言ってたんだけど。まぁ正規とS乱じゃ一部は納得せんと思うが。 – 10/06-29 (火) 00:37:43
  • EXよりスコアが上がらない曲を挙げるツリー – 10/06-28 (月) 21:05:38
  • デスレHだろ – 10/06-28 (月) 21:06:16
  • スパイリミ – 10/06-29 (火) 09:34:18
  • カゲロウ – 10/06-28 (月) 20:53:56
  • みんなの最高コンボ数を挙げるツリー 主は1200コンボヒプロ4で – 10/06-28 (月) 20:51:13
  • …というより、250コンボ以上選んでコンボ249で終わってノルマ失敗に終わったのは俺だけじゃないハズだ! – 10/06-28 (月) 20:56:50
  • インフィニティEXの1243コンボ、後ろから店員が拍手してくれた – 10/06-28 (月) 20:59:38
  • ボールヅで1330くらい – 10/06-28 (月) 21:04:06
  • 爆破EXフルコンの1302かな? – 10/06-28 (月) 21:13:45
  • スタヒが1130くらいだったか。とりあえずフルコンはしていない – 10/06-28 (月) 21:17:09
  • 3330 – 10/06-28 (月) 21:36:23
  • 未来のポッパーにはもう抜けないんだろうなあ – 10/06-28 (月) 21:44:41
  • たぶん前作ムービーのアイドル難でしょう – 10/06-29 (火) 00:14:52
  • 釈迦灰で700台が出たのが最高かな – 10/06-28 (月) 21:47:29
  • サイコビリーフルコンで1456コンボ

最近リンセイで1234だしたことがあるw – 10/06-28 (月) 21:51:08

  • 1899 – 10/06-28 (月) 22:03:53
    • 2001 – 10/06-28 (月) 22:26:03
    • 2356 – 10/06-29 (火) 00:10:17
  • 2049 – だったっけ? 10/06-28 (月) 22:47:09
  • ランダム39コースの4039かな – 10/06-28 (月) 23:01:02
  • 多分ボールヅの1500かな 当時は1499だが – 10/06-28 (月) 23:10:39
  • ポップンやってて世の中広いな〜と思った時 – 10/06-28 (月) 20:49:41
  • なんなんだ、俺… こんな必死こいて… あと1個BAD出さないだけで良かったのに… バカみたいじゃんか…     でも…いつかは… – 10/06-28 (月) 20:39:37
  • 熱帯で忍者を使って誤魔化せる曲って何かありますか? – 10/06-28 (月) 20:33:26
  • まぁ代表的なのはあれ…とか、アレだな。 – 10/06-28 (月) 20:35:36
  • ベル3 の   ンとか、 1の  シ  がおすすめかな – 装備:忍者の書 10/06-28 (月) 20:45:10
  • 2ちゃんで見た最初にクラシック6EX投げて連戦した相手にBPM同じのラブリートランスポップEX投げて相手がクラシック6EXだと思って乱、S乱かけてラストで爆死のコンボが強すぎる – 10/06-28 (月) 20:50:07
    • 虹色はアーティスト名が完全に隠れず、DJの部分が見えるからわかる。 – 10/06-28 (月) 22:15:06
    • というか今回から倉系は頭の[w~]ga – 10/06-29 (火) 09:35:43
    • 途中送信スマン 今回から倉系は頭の[w]が見えてるのでバレバレ。有名なBPM200甥忍者もよく見るとブタパンチの「ブ」の左下がはみ出てるので判別可能 – 10/06-29 (火) 09:38:46
  • 40クリアがSA-DA-MEと倉6S乱のみなんですが、40攻めるより39埋めた方が良いですかね?

39は12曲くらいしか埋まってません。 – 10/06-28 (月) 20:16:57

  • 調べてみたらアントラ、ソウサセン、デスティニー、チカラ、アジコン、ガムラン、ユーラシア、デスボサ、交響、ドラキュラ、エレフラ、インフィニティ、ロシア2、ファンコタ、吟クリア済みでした。 – 親 10/06-28 (月) 20:23:57
    • 39のメンツがそれならもっと埋めれると思う。ひととおりやってから40行けばいいんじゃないかな? – 俺の残り5曲(+未解禁)にあるユーラシアが… 10/06-28 (月) 20:31:54
    • 大半がゆとり判定時にクリアしました。

残りのいくつか(ソウサセン、デスティニー、ロシア2、インフィニティ、ファンコタ、吟)は今昨でクリアしました。 – 親ぬし 10/06-28 (月) 20:35:13

  • 39って癖のある譜面が多いから40と同時進行でいいんじゃないかな?ヴイエス・ロクギ・エレパレ・森雪あたり攻めてみたらどうだろう。頑張って。 – 10/06-28 (月) 20:28:42
    • ヴイエスは回復が間に合わず、エレパレは後半落ちてしまいます。

森雪とロクギは全く駄目です。 – 親ぬし 10/06-28 (月) 20:38:56

  • クラ6乱をすすめた者だが、一揆は正規と鏡のどっちもやってみるといいかも。正規が凄く苦手だと思ったら鏡はいい線いくと思う。あとはJ-Vロック。回復は早く、発狂耐えゲー – 10/06-28 (月) 20:46:32
    • ちなみに一揆は、地力はあるけどどちらかの手が極端に弱い、という人にかなり有効。自分の場合、左手が弱く正規罰70程度(体感41中)で、鏡は罰20程度(体感38弱~中)。ただし、体力はいる – 子主 10/06-28 (月) 21:13:22
  • 今度やってみます。 – 10/06-28 (月) 20:51:30
  • ポタポと撫ロもやりやすいんじゃないか?でも撫ロはやりすぎると呪われると思うから気をつけて。ソースは俺。 – 10/06-28 (月) 20:51:45
  • こちらでアドバイスを頂きながらどうにか42残り10曲(グランヂ、雅楽、ヒプロ3、シンメタ2、フィバロボ、PSG、バイキング、メタオペ、謀叛、倉11)まで来ました。

苦手属性ばかりな上、悪癖がついてしまい詰まってます…アドバイスお願いしますm(_ _)m – 10/06-28 (月) 20:05:25

  • 竜神で武器曲になる曲を3つ程教えて下さい – 10/06-28 (月) 19:42:37
    • ノワール パーカッシヴ2とフルーフの忍者 撫子メタル – 10/06-28 (月) 19:45:16
      • よくパーカッシヴ2とフルーフの忍者戦法が出てくるが大抵の人は5~6速でするからそこまで効果無いと思う – 10/06-28 (月) 19:48:32
      • ↓の子コメだけど2曲もかぶった・・・ – 10/06-28 (月) 19:49:49
      • そこで、ハフスピorロースピですよ – 10/06-28 (月) 20:46:30
    • パーカッシブ2EX(高速暗記)、昭和ノワールEX(ラスト繋ぎ安定)、ケシゴムEX – 10/06-28 (月) 19:46:10
    • 俺は接続得意だからエピックポエトリー、ロックギター、ケンドーとかコンポラ3なんかでコンボ賞狙い – 10/06-28 (月) 19:54:31
    • 接続力に自信があるならナンキョク、ボーイズポップ、NUスタイルロカビリーとかどうかな – 10/06-28 (月) 19:55:58
    • ソフラン得意だったらヒプロ2、ケシゴム、オービタあたりだったら一人はささる – 10/06-28 (月) 20:37:42
  • 戦乱とVって近代怪獣より簡単だと思わない? – 10/06-28 (月) 19:37:25
    • ちなみに、クリアした順は戦乱→Vと怪獣はほぼ同時→近代。で、今はオイパンもクリア。クリアだけなら戦乱がずば抜けて簡単だと思う。 – 親 10/06-28 (月) 19:39:36
      • 怪獣は4つ同時がさばけるかどうかでクリアが決まって、近代は見切れれば41で、Vはラスト耐えられるかどうかで決まって、戦乱はソフラン耐性があるかどうか ソフラン耐性激弱のおれにゃ42中よ – 戦乱以外は一発クリアした人 10/06-28 (月) 19:42:54
      • 怪獣は道中回復+ラストゴリ押しで余裕。Vはトリル+辛判定で悪い癖がつくと全くゲージが伸びない。 – 10/06-28 (月) 19:48:59
      • 自分は42は近代怪獣100秒しか埋まってない。Vはそこそこいけるけど、戦乱は終始空っぽ。 – 10/06-28 (月) 20:35:28
    • Vがカイジュウより簡単とか・・・まあ個人差だから仕方ないけど納得いかんな! – 10/06-28 (月) 19:40:46
      • よう俺w – 10/06-28 (月) 19:46:57
      • カイジュウは階段状4つ同時押しが全然押せなくなってクリア出来なくなった、このままじゃグランヂデスより勝率低くなりそう – 10/06-28 (月) 19:50:56
      • 怪獣は所詮ラストだけだしなぁ – 10/06-28 (月) 19:54:37
    • 戦乱なんて最初だけ – 10/06-28 (月) 20:00:42
  • そうか、じゃあ自分もそろそろどっちか埋まってもいい時期なのかな?明日やってみて考えることにするよ – 今41が22曲で近代怪獣が埋まってる親 10/06-28 (月) 19:05:00
    • 言呉火暴OTL – 10/06-28 (月) 19:06:12
  • トラウマかナイカルが埋まったとき41どれくらい埋まってた? – 10/06-28 (月) 18:22:08
    • トラウマは半分いかないかくらいだったかな。ナイカルはACが遅いからな。 – 10/06-28 (月) 18:39:27
    • トラウマが埋まった時に2/3は埋まってたかな。ちなみに初42がトラウマでその後も1月以内に42が8曲くらい埋まりました。よって、2/3まで埋まれば42をある程度クリア出来る地力はついていると思われる。 – 10/06-28 (月) 18:40:38
    • トラは15曲で埋まった。42は甥、戦乱、トラのみ(演説もあるはずだったのに・・・・・) – 10/06-28 (月) 18:46:53
    • トラウマは20曲ちょいで越せたけどナイカルとか無理ゲー – 10/06-28 (月) 18:50:25
    • 半分くらいかなー。ちなみにトラウマは近代の次で2番目に埋めた – 10/06-28 (月) 18:52:05
    • 41半分くらいでナイカル。現在41残り8曲でようやくトラウマ。IDM埋めてもカイジュウまだって逆にステータスですよね?w – 10/06-28 (月) 18:56:27
    • トラの時は6割くらい、ナイカルの時は8割くらい(その時42は2割くらい)だったかなぁ – 10/06-28 (月) 19:31:28
    • ナイカルが42の二つ目だったけど41は大半が埋まってた。デスレゲエDDRコアロックぐらいだった気がする – 10/06-28 (月) 21:09:21
    • ナイカルはこの間クリアしたけどトラウマは無理・・・ – 41残り5曲、42は11曲 10/06-28 (月) 22:20:50
  • ポップン、涼しくなるような曲ランキング – 10/06-28 (月) 17:51:00
    • ラウドミクスチャー&ラガ – 10/06-28 (月) 17:51:35
    • ピアノトロニカ – 10/06-28 (月) 17:53:15
    • ニエンテN – 10/06-28 (月) 17:54:38
    • ナニワヒーロー – 10/06-28 (月) 17:56:25
    • トイサイEX – 10/06-28 (月) 17:56:36
    • あさきすとのお勧めを↓に一つ – 10/06-28 (月) 17:58:45
      • Desファンオススメならデスボサなんだが – ラメントとかどうだ 10/06-28 (月) 18:07:30
    • クリオネテクノはガチ – 10/06-28 (月) 18:00:08
      • ぽこぽこぽこぽこっ・・・・ – 10/06-28 (月) 18:16:29
    • シューゲイザー – 10/06-28 (月) 18:04:40
      • 本当だろうな…やるぞ – 10/06-28 (月) 18:14:33
      • 聴くだけにしとけwwwww – 10/06-28 (月) 18:18:59
    • ポップンをやった時点で暑くなります。 – 10/06-28 (月) 18:05:27
      • これだなw – 10/06-28 (月) 18:10:08
      • だが、それがいいw – 10/06-28 (月) 18:19:32
      • 懐かしいフレーズww – 10/06-28 (月) 19:37:04
    • EX33のトランス。ついでにトランスの中であれが一番好きな人いたら挙手 – 10/06-28 (月) 18:05:59
      • 挙手厨きもいですネ^^ – 10/06-28 (月) 19:23:54
    • 南極 – 10/06-28 (月) 18:09:28
      • なんでこんな寒いねん – 10/06-28 (月) 18:10:22
    • ヒーリングフュージョン – 10/06-28 (月) 18:15:58
    • パカ2は涼しくなれる曲だと思うよ。    ……え? 譜面? なにそれおいしいの? – 10/06-28 (月) 18:17:21
    • 低難度のアレグリアだろjk – 10/06-28 (月) 18:20:09
    • シンパシーシリーズはひんやりする気がする – 10/06-28 (月) 18:24:25
    • 高難度曲で尻プリしているところを音ゲー知らない同級生に見られる – 10/06-28 (月) 18:34:09
    • ここまでディープシーロマンなし – 10/06-28 (月) 18:34:19
    • 変化球挙げるとCS8のフロート、それもヘッドホンで – 10/06-28 (月) 21:43:22
      • 最近CS8買ったんだが声がだんだん大きくなるとこがでかすぎる・・・ – 10/06-28 (月) 22:01:31
  • 暑すぎる・・・早くゲーセンに入りたい・・・! – 10/06-28 (月) 16:02:14
    • わかるよその気持ち – 10/06-28 (月) 16:05:39
    • 夏は暑くない早朝にゲーセンに行って、涼しくなってきた夜に帰宅すればいいと思うよ – 10/06-28 (月) 16:14:35
    • エアコン全開のゲーセンに入っても、必死にプレイしてればすぐに汗だくになるさ – 10/06-28 (月) 16:17:33
    • 近場のアドは長袖でも寒いくらい冷房ガンガンだから困る – 10/06-28 (月) 18:44:17
  • 42でもいいと言われいてるDDR、手芸、蔵10がもし昇格してもどうせ42(笑い)になるだけなのか? – 10/06-28 (月) 14:19:51
    • 現行の42(笑)どころかトラウマ100秒ナイカルヒプロ5と同等かそれ以上だからありえない。DDRなんか43近くに感じる人も少なくない訳だし – 10/06-28 (月) 14:25:19
      • 残り、11,9、DDR、トイサイです・・・ – 10/06-28 (月) 14:29:08
      • 手芸がその4つより同等かそれ以上?

ちょっと過大評価しすぎじゃない? – 10/06-28 (月) 14:35:50

  • ↑ そう? – 10/06-28 (月) 14:36:56
  • 手芸は41で問題ない譜面じゃね? – 10/06-28 (月) 15:02:17
  • 手芸は呪われるとやばい。未クリアのまま42ラスト数曲まで呪われ続けるとかザラ – 10/06-28 (月) 15:28:49
  • 呪いまで考慮に入れてたらキリがない。呪い込みなら俺は隅田川を40に上げてもらうよ – フルコン目前→bad30近くまでなって未だに解けていない 10/06-28 (月) 15:50:51
  • そんなフルコン基準で話進められても – 呪い関係なしに手芸無理。鏡だと呪い解けて楽になるとか言った奴ちょっとこいw 10/06-28 (月) 15:54:20
  • フルコン基準ていうか、↑3の話が「呪いを考えれば42でもいいくらい」みたいな文脈だったから、色んな人が色んな曲で呪われてる訳でそういうのまで込みの難易度評価はおかしくなるよ、と。 色んな人の中の一例→俺の隅田川、って事 – 10/06-28 (月) 16:00:36
  • 呪い関係なく難しいと思うけどな – 10/06-28 (月) 17:07:23
  • ぶっちゃけ手芸やDDRは個人差譜面だと思う – 10/06-28 (月) 17:20:52
  • 見てる限りDDRは伝説が素で押しにくいから41中〜42強の個人差譜面でV、絵巻は40弱〜42中の個人差譜面みたいな印象 – 10/06-28 (月) 17:31:19
  • DDR早い人は41初とかあるよ、ボールヅラウラガ放置してる感は否めないけど。戦乱40弱は上から目線乙というしかない、600人くらい調べてもそんな早く埋まる人は人は一人もいなかった。早い人でも40強が限界 – 10/06-28 (月) 17:45:29
  • 伝説は超強化版ポップコーンで普通に41中~強クラスだと思うんだけどな。真に受ける方がおかしいというか – 10/06-28 (月) 17:59:06
  • DDRは9割方の適性41ポッパーが苦手としており個人差譜面と呼ぶにはあまりにも強に偏り過ぎているから普通に42に合ってもおかしくない。でも残り1割は戦乱より楽に感じるほどDDRが肌に合っていることがあるのでそういう人々がいるということも頭の片隅に入れておいてください – 10/06-28 (月) 18:04:59
  • 9割の人が難しいと答え1割の人が簡単というなら、それは個人差じゃなく、上下幅が大きいだけの単純な詐称な気がする。 – 10/06-28 (月) 18:11:01
  • 実際DDRのクリアレートは42中クラスだからなぜ昇格しないのか疑問なところはあるけど。Vや近代も41弱~中程度のクリアレートだからなぜ降格しなかったのかも疑問だけど(演説喧嘩は41強並だった) – 10/06-28 (月) 18:15:22
  • ↑2カリビEXが26にあったらちょうど今のDDRみたいな感じになるな – 俺は24で埋まったからその超少数派の方に入るけど 10/06-28 (月) 18:18:04
  • 41適正:中〜強、42適正:笑〜中、42残り3曲辺り:弱〜中、個人差あるけどこんなじゃない? – 10/06-28 (月) 14:38:49
  • DDRは初登場時42だったんだけど、次回作で41に下がった辺り、多分そういう事なんだろうな – 10/06-28 (月) 15:00:58
  • ラメントやクラ4は(笑)と言われないだろ。それと同じだと思う – 10/06-28 (月) 15:42:17
  • むしろ、俺はどんな曲も笑わない。レベルはコナミがそう決めたのだからそれで良いんだ。 – ただし、サイレント・・・テメーは駄目だ。44に逝け。 10/06-28 (月) 16:07:48
  • ↑(笑) – 10/06-28 (月) 16:16:41
  • 44〜45クラスはインターフェース的に臨界点突破なフレーズがあるものになるんじゃね? wacのコメントからするに – 10/06-28 (月) 16:23:22
  • DDRや手芸が何で42にならないかってのは、個人差譜面で41早期にクリアしちゃう人がいるからだと思う。 – 10/06-28 (月) 18:07:44
  • V「( ^ω^)・・・」 – 10/06-28 (月) 18:09:14
  • MZD[17]の肩と耳に何か丸っこいのが付いてるけどあれ何なの? – 肩パットなら耳につけても意味ないし、ヘッドホンなら可動域おかしいし 10/06-28 (月) 12:33:58
  • DJだしヘッドフォンだろ。ちょっと検索かけてみたが、耳にあてる所だけ動かせるのもあるみたいだけどよく分からん。詳しい人頼む。 – 10/06-28 (月) 12:48:21
  • DJが使うようなヘッドホンはイヤー部分を180度動かせるんだよ。片耳に当てるとき動かせないと大変でしょ?ちょいとヘッドホン調べればすぐわかるよ – 10/06-28 (月) 13:16:51
  • 何故肩パッドという発想に出たw – 10/06-28 (月) 13:55:50
  • 肩パッドといわれて何故かヌーブラを思い出してしまった – 10/06-28 (月) 14:53:28
  • 参考になるかわからんが、あのヘッドホンは首の後から掛けているみたい。 – バンド(?)の部分は作画上、省略されたってキャラ本に書いてあった気がする。 10/06-28 (月) 15:23:23
  • ヴィルヘルムは – 10/06-28 (月) 12:25:12
  • ↑ミス ヴィルヘルムは女子に人気らしいけど、男で使っている俺は変? – 10/06-28 (月) 12:26:55
  • 仮面を取ると – 10/06-28 (月) 12:27:53
  • イケメンらしい – 10/06-28 (月) 12:28:20
  • JACKもイケメン。もちマイキャラ。 – 10/06-28 (月) 14:46:35
  • カニパン的な意味で好きな俺もいるぜ – 10/06-28 (月) 12:28:13
  • 俺男だけどスモークとカニパンと一条さんとギジリはかっこいいと思う – 10/06-28 (月) 12:49:56
  • スモークは激しく同意。かっこいいからマイキャラにしとる – 10/06-28 (月) 14:16:58
  • 初めてポップンした14から一目惚れしてそれ以来ずっとヴィルヘルム2P – 10/06-28 (月) 13:41:55
  • 女でエレノア使ってるようなもんか – 10/06-28 (月) 14:29:32
  • 呼んだ?女だが17で解禁してからずっとエレノア使ってるよ – 10/06-28 (月) 14:45:35
  • 男だがゲレゲレ(ry – 10/06-28 (月) 14:50:13
  • 始めた頃からの愛キャラがいるから今は違うけど、解禁から今作稼動まではエレノア使ってたわ。カッコイイし美しいしで17新キャラ枠では断トツで好き。 – 10/06-28 (月) 15:00:16
  • プロバロEXもクリアできないのにヴィルヘルム使ってる男の人って・・・。 – 10/06-28 (月) 15:53:16
  • 奉納太鼓がクリアできるのにちゃんこ山崎使わない男の人って・・・。 – 10/06-28 (月) 15:59:22
  • ヒップロックシリーズのEXクリア出来ないのに六使ってる人って… – 10/06-28 (月) 16:09:44
  • ケイトを使いたいのですがどの曲をクリアしたらいいのですか?担当曲が見つかりません – 10/06-28 (月) 16:15:37
  • プロバロEXがクリア出来ないのにヴィルヘルムを使って悪かったね。 親 – 10/06-28 (月) 21:53:55
  • お前はミニッツを使ってる女子を見たら変だと思うの? – 10/06-28 (月) 18:55:51
  • いいえ – 女子 10/06-28 (月) 22:02:56
  • ハッピーJヴォーグREMIXのlongはサントラに収録されている? – 10/06-28 (月) 11:19:56
  • 無い – 10/06-28 (月) 11:34:03
  • SYNTHESIZEDのDISC2に収録 – 10/06-28 (月) 11:56:28
  • ありがとうございます。 親 – 10/06-28 (月) 11:59:33
  • これめっちゃ良い曲だよあ~。いまさらだが。 – 10/06-28 (月) 16:17:23
  • せめて最後のポップンには、触れないの曲を含む全曲復活を望むのは俺だけじゃないはず・・・ – 10/06-28 (月) 11:09:42
  • 「触れないを復活させたせいでポップンが終わってしまった云々」と理不尽な叩かれ方をする、に1899ポップ君 – 10/06-28 (月) 11:11:30
  • 触れないを追い出したのは他ならぬプレイヤー自身なのだから、ないな。あの頃の便乗叩きはある種の狂気を感じた – 10/06-28 (月) 11:15:58
  • 触れない曲のEX2071でリミックスをだね\
    10/06-28 (月) 13:19:25
  • FEVERアクションがカッコイイキャラを挙げるスレ – 10/06-28 (月) 11:03:45
  • シャムシール – 10/06-28 (月) 11:05:08
  • ヴィルヘルム – 10/06-28 (月) 11:06:05
  • そうくるとジャックを挙げざるを得ない – 10/06-28 (月) 12:22:20
  • カウントテン – 10/06-28 (月) 12:40:02
  • ウーノだろ – 10/06-28 (月) 14:45:05
  • ギジリ – 10/06-28 (月) 15:37:58
  • ここまで吾七なし – 10/06-28 (月) 18:22:43
  • 下のやつに便乗して、41で弱い曲コース、強い曲コースでエキスパコース作ってくれ – 10/06-28 (月) 10:43:42
  • スコア難も考慮した方がいい? – 10/06-28 (月) 10:45:37
  • 強い曲コース 1、ケンカドラム EX 2、演説 EX 3、クラシック10 EX 4、シューゲイザー EX 弱い曲コース 1、ハイパーJポップ3 EX 2、J-ROCK EX 3、ボールヅアウトロック EX 4、ラウドミクスチャー&ラガ EX – 10/06-28 (月) 10:50:55
  • 1ピラミッド 2倉10 3デスレゲ 4DDR – 10/06-28 (月) 10:57:19
  • 1ピアノテック 2陣旗 3ピラミッド 4DDR – 10/06-28 (月) 11:01:45
  • デスレゲってそんなに難しくはないと思う。 – 10/06-28 (月) 11:05:42
  • ↑↑↑ソフランコースにしか見えない件、1土偶、2倉10、3、DDR、4手芸 – 10/06-28 (月) 11:06:41
  • 弱い曲コースにはハイパーJポップよりコアダストビートがいい – 10/06-28 (月) 12:34:13
  • 弱い曲コースは体力的にはかなりきついな – 10/06-28 (月) 13:03:45
  • 熱帯でBPM100くらいの知らない曲投げられたら6速でやる?SUDDENでやる? – 10/06-28 (月) 09:25:45
  • 普段SUDDENとか使わないから、どんなに遅くても6速でやる。ただし目線は凄い下へ。 – 10/06-28 (月) 09:29:36
  • 6速かなぁ。理由は特にないけど… – 10/06-28 (月) 09:41:33
  • 低速が最悪だからSUDDENかな……ほら、ダンスとかのオジャマを擬似的に無効化できるかもしれないしw – 10/06-28 (月) 09:45:13
  • suddenを使ったことがないので6速で。90以上なら6速で問題ないし・・・ – 10/06-28 (月) 09:47:59
  • 知らない曲がありません – 10/06-28 (月) 10:11:23
  • 基本的には6速かな あまりに遅いなら瞼サドゥン使う – 10/06-28 (月) 10:17:10
  • 適正速度が600くらいの俺は6速でむしろちょうどいい – 10/06-28 (月) 10:26:21
  • SUDDEN使わないとキャバレーとか近代とかできないから必須 – 10/06-28 (月) 10:34:05
  • 知らない曲ってことは低難易度だから6速だな。サド使うとただでさえ低いスコアが壊滅的になるし… – 10/06-28 (月) 11:00:02
  • 6速だと速すぎるので5速でやる – 10/06-28 (月) 12:10:23
  • ボスバトルでアジコン投げられたから3速でSUDDENで対応したら、思いのほかやりやすかった – 10/06-28 (月) 13:58:26
  • なんでBPMが100もある曲に6速やサドゥンが必要なの? – 10/06-28 (月) 19:02:46
  • ボタンの気持ちになるツリー – 10/06-28 (月) 02:00:09
  • だめっ、そんなに強く叩いたら壊れちゃうよぉ – 10/06-28 (月) 02:04:00
  • 隠し曲を出したいときは筐体を3回撫でてからコインを入れるんですね。 – 10/06-28 (月) 02:10:51
  • ガチャガチャ – 10/06-28 (月) 08:40:15
  • そこボタンじゃないでしょ!どこ触ってんのよ! – 10/06-28 (月) 02:07:19
  • ボクはボタン。たたかれるのが仕事。おとといはいちまんかい。きのうもいちまんかい。きっと今日もいちまんかい – 10/06-28 (月) 02:16:36
  • 緑と緑のはざま。でばんのないぼくはただ演奏の終わりをまっていた。 – ゴアトラEX正規30小節以降の赤ボタンの気持ち 10/06-28 (月) 02:31:59
  • 毎日毎日僕らは筐体の,上で叩かれ嫌になっちゃうよ,ある朝僕はコナミのオッサンと,ケンカしてポップンを飛び出したのさ… – 10/06-28 (月) 02:33:55
  • 白『ハンズアップって曲とレクリスレイヴって曲のときによく連打されるんだけど…』 – 10/06-28 (月) 02:44:36
  • 右白「ヒプロ5を選曲してね!」 – 10/06-28 (月) 03:15:15
  • せっかく調整してもらったばっかりなのに・・僕に何か恨みでもあるの?(´・ω・`) – 10/06-28 (月) 03:17:23
  • 「痛いっ!いやっ・・今なら許してあげるから・・ね?やめて・・お願い・・! (Are you ready?) ひぎぃぃぃぃぃい」 – 10/06-28 (月) 03:21:20
  • 赤「ははは、お前等苦しいか!叩かれて苦しいか!ふはは・・・・差無来!!!」 – 10/06-28 (月) 03:25:26
  • 「差無差無来!!・・・・差差差差無差差無」 – 10/06-28 (月) 07:13:14
  • 最近僕達を1曲で1899回 しかも4曲連続でプレイしてる人がいるんだ・・・。もげる。 – 10/06-28 (月) 04:45:39
  • 天敵:フォーゲルの人 – 10/06-28 (月) 05:13:33
  • ポップンの階段を上り下りで区別できないよね? 区別するなら右か左だよね? – 10/06-27 (日) 23:24:25
  • 上りと言っても右上がりと左上がりが有るからって事? – 10/06-27 (日) 23:31:07
  • 譜面を見るとどっちも上りに見えるけど、音階的に右上がりを上り、左上がりを下りって言うと思う – 10/06-28 (月) 00:05:59
  • さらに付け足すとボタン番号は左から123…9だから右上がりを登りとする人もいる – 10/06-28 (月) 00:26:41
  • 上下逆さまなら下がりになるね – 10/06-28 (月) 00:19:21
  • 色々なエキスパコースを自分勝手に考えてみないか。 – 10/06-27 (日) 23:16:38
  • 既出 – 10/06-27 (日) 23:17:22
  • サーセン – 10/06-27 (日) 23:18:30
  • ミラクル★4コース 1、サイバーウエスタンOrサイバーロカビリー 2、サイバーアラビアン 3、サイバーガガク 4、サイバーフラメンコ – 10/06-27 (日) 23:19:10
  • サイバーロカビリーってエキスパ限定曲? – 10/06-27 (日) 23:35:17
  • もういません。来ません。帰ってこい… – 10/06-27 (日) 23:47:20
  • もう、いませんから。 – 10/06-28 (月) 08:31:53
  • 猫科武将コース:大河ドラマ→シンフォニックテクノ→シンフォニック陣楽→陣旗プログレッシヴ  版権混ざってるけど気にしてはいけない – 10/06-27 (日) 23:21:33
  • ?版権なんてないぞ? – 10/06-27 (日) 23:29:00
  • 大河ドラマは版権曲じゃなかったな。すまん(汗 – 10/06-27 (日) 23:29:59
  • 久米、村井、久米、96 – 10/06-27 (日) 23:31:55
  • 古賀→村井→久米→黒沢 – 10/06-27 (日) 23:33:06
  • EX→EX→EX→Hってなりそう – 10/06-28 (月) 00:40:32
  • Deutscher Kurs: AUSLANDSGESPRACH→Geiselhaus→neu→Ubertreffen – 10/06-27 (日) 23:35:04
  • 42(笑)コース‐‐‐1、亜空間ジャズEX 2、ハードpf+EX 3、近代絶頂音楽EX 4、カイジュウEX – 10/06-27 (日) 23:37:05
  • えっ – 10/06-27 (日) 23:38:25
  • 亜空間まで笑扱いとか、上手い人はいいね – 10/06-27 (日) 23:37:37
  • 亜空とpf+はねーよ!戦乱とVだろjk – 10/06-27 (日) 23:37:58
  • 亜ジャズ、Pf兄弟、敬老>IDM、グロッソ、ラメント>ヒプロ5、トラウマ、100秒、ナイカル>絵巻、近代、V、怪獣 – 多分一般的にはここらへん 10/06-27 (日) 23:38:25
  • ぐっは!!!戦乱入れ忘れた!!! – 10/06-27 (日) 23:39:37
  • さすがに1と2は笑えねえよ – 10/06-27 (日) 23:41:12
  • 1V,2近代,3トラウマ,4カイジュウ – 10/06-27 (日) 23:43:40
  • 1、V 2、絵巻 3、近代 4、怪獣 で良くね? – 10/06-27 (日) 23:47:05
  • 1、V EX 2、近代EX 3、100秒EX 4、ヒプロ5EX – 10/06-27 (日) 23:54:14
  • Vの先頭は確定なのかwww – 10/06-27 (日) 23:58:49
  • HELLクラシックコース 1、蔵7 2、蔵4 3、蔵11 4、蔵9 – 10/06-27 (日) 23:51:04
  • クラ8「・・・・・・」 – 10/06-28 (月) 21:18:11
  • 運動会コース コウシンキョク→演説→ポップン体操→クラシック2 – 10/06-28 (月) 00:12:32
  • HELLパンチ  カイゾク→オイパンク→バイキング→オイパンク0 – 10/06-28 (月) 00:40:25
  • ハッピーハードコアコース:(以下略) – 10/06-28 (月) 00:53:35
  • LOVEコース:ウルセイ→Love so sweet→Lovin' Life→ラバソー – 誰得 10/06-28 (月) 00:55:27
  • 番犬ラー得 – 10/06-28 (月) 01:05:19
  • ⅡDXGOLDコース ハイスピードラブソング→レクリスレイヴ→エピックポエトリー→ハンズアップ – 10/06-28 (月) 01:37:12
  • zektbachコース オラトリオ→バトルダンス→オリエンタルミソロジー→IDM – 10/06-28 (月) 01:42:31
  • 難易度的に一曲目はエピックポエトリーだろ – 10/06-28 (月) 01:46:48
  • 帰ってきたユーロコース:ユーロビート(8)→トライ▼ユーロ→哀愁ユーロ→エンシャントユーロ – 10/06-28 (月) 02:11:59
  • HELL15~18コース ニエンテ→トイコン→サイレント→ふること         ・・・ふること? – 10/06-28 (月) 04:48:32
  • BOINコース エレクトロポップ→前方後円ビーツ→ユーロビート→ミッドナイトドラムン 何ワーツア2?他の三人違うだろw – 10/06-28 (月) 09:30:37
  • 階段コース アジアンコンチェルト→土偶テクノ→クラシック4H→プログレッシブバロック – 10/06-28 (月) 11:12:21
  • 忍者コース ヒロイン→ヒーロー→くのいち→メタル – 10/06-28 (月) 11:42:59
  • インドネシアコース:バリトランス→ファンキーコタ→ガムラントランス→ガムラン – レベル39の3曲の完走難度が全く違う 10/06-28 (月) 12:46:10
  • 神部屋で各ボスを倒せた人のみ挑むに値する実力があるということで没になった発狂譜面が追加譜面として遊べます←こうか – ハードPf+(パル)、ハイパーマスカレード(ウォーカー)、プログレッシブバロック(アスパラ)、クラシック8(ゲルム)、あと何かあったっけ?(ケリー) 10/06-27 (日) 23:14:55
  • 戦乱絵まケリー – 10/06-27 (日) 23:23:38
  • ホント影薄いな – 10/06-27 (日) 23:25:38
  • ブービー絵巻 – 10/06-27 (日) 23:26:57
  • コスモロジカルにも没譜面みたいなのあるんじゃなかったっけ – 10/06-27 (日) 23:56:24
  • プロバロEXが優しくなってあれになったって聞いたことが… – 10/06-28 (月) 00:47:03
  • バロはアスパラの所に出てるじゃないか。 – 10/06-28 (月) 07:02:49
  • ボスバトルはテーマ的に考えて前作からのスタートの方が良かったような気がする、第1話のタイトルからにして – 10/06-27 (日) 22:57:52
  • コンマイも戦国だけで一作終えるのは無理だと思ってたんだよ。 – 10/06-27 (日) 23:01:31
  • Σ○BEATS – 前方後円ビーツ 10/06-27 (日) 22:07:22
  • 前方削れとるw何があったwww – 10/06-27 (日) 22:17:20
  • ○コ ← こうすると前円後方墳だしな – 10/06-27 (日) 22:19:15
  • □○BEATS – 10/06-27 (日) 22:21:07
  • ○<|ビーツ – 10/06-27 (日) 23:04:11
  • 〇<】 これでどうだ – 10/06-27 (日) 23:25:23
  • [>○ – 10/06-27 (日) 23:26:21
  • ]-[|/34<#! – 10/06-28 (月) 01:38:16
  • 不覚wwww – 10/06-28 (月) 03:26:41
  • ゲルム、もうやめて!!皆のゲージは既に空よ!!! – 10/06-27 (日) 21:17:49
  • 一瞬で相手のBPMを凍結させる。相手は死ぬ。 – 親 10/06-27 (日) 21:18:37
  • いちいち親とか書くなアホ – 10/06-27 (日) 21:50:13
  • ゲルムくんロースピは一度発動させたら必ず間を置きましょう。連発なんてもってのほかです。奇跡的にゲージ1本残ったと思ったら間髪入れずに連続ロースピとかマジやめてゲルム怖い助けて・・・ – 10/06-27 (日) 21:27:29
  • ラストにLOWスピが飛んできて、半分耐えて安堵してたら間髪いれずにまた飛んできた(´・ω・) 酷いよ、ゲルム酷いよ… – 10/06-27 (日) 21:30:19
  • ボスバトルで毎話1人はキラーオジャマを放つボスが居るとしたら、次は嵐持ちボスが現れたりするんだろうか… ロースピは曲次第だが嵐はキャラポでも生存確率低い(俺が)orz – 10/06-27 (日) 21:32:38
  • この前、ゲルム君はLOWスピとふわふわを同時に撃ってきました。ナニコレ?拷問? – 10/06-27 (日) 21:35:55
  • その仕様知らなくて俺も驚いた。レベル3って単発で撃つものですよね? – まあLOWスピだけでも死んだとは思うが 10/06-27 (日) 21:39:35
  • 島でそういう状況に出くわしたがガラージハウスEXあたりでも十分途中終了させる威力があるよなorz – 10/06-27 (日) 23:26:07
  • ゲルムを討伐するために神部屋の精鋭を天空に送り込む計画を立てましょう – 10/06-27 (日) 22:04:10
  • いやマジで本気でゲルム倒そうと思ったら狩りとか考えちゃうよな。隠し曲の条件にボスバトルを絡めなかったのは結果的に正解かも。 – 10/06-27 (日) 22:06:55
  • たしかに下手するとゲルム難民大量発生とかあったかもな。ホント隠し曲関係しない単発イベントで良かった・・・ – 10/06-27 (日) 22:15:38
  • むしろ俺が神部屋に行ったがボスバトルがあまりでなくなった – 10/06-27 (日) 22:20:32
  • 戦国にてまさかのゲルムがポッパーのトラウマ化だよな – 10/06-27 (日) 22:20:21
  • ゲルムを見ただけでLOWスピの悲劇がフラッシュバックしそうwつか現に今そんな感じww – 10/06-27 (日) 23:14:24
  • 低難易度で店内対戦すればボスレベルも下がるよ – 10/06-28 (月) 16:05:01
  • 今週の曲紹介でまだ隠し曲があるのか、これで終わるのかが恐らくわかるなw – 10/06-27 (日) 21:04:10
  • 紹介が1曲ずつか、2曲同時か。 – 10/06-27 (日) 21:08:33
  • あと3日後に分かるな – 10/06-27 (日) 21:15:18
  • イベント終了で全解禁の時に蔵8EXがバグで解禁されたらいいのにって思う・・・ そんなバグあったらいいな〜 – 10/06-27 (日) 20:53:09
  • お邪魔を使わない理由→ – 10/06-27 (日) 20:31:34
  • コンボ切る – 10/06-27 (日) 20:34:58
  • お邪魔アイコンのせいで自己ベ-2kはデフォ – 10/06-27 (日) 20:37:30
  • 純粋に全国のプレーヤーとスコア勝負したいから – 10/06-27 (日) 20:38:50
  • 狙いたいプレーヤーに上手く打てずに3位の人に連発してしまうから – 10/06-27 (日) 20:40:12
  • あるある。自分のレベルに近い譜面叩きながらアイコン見分けるとか無理。だから基本装備無しか道連れ系にしている。 – 10/06-27 (日) 22:38:01
  • 打ちたいお邪魔がみんな調子悪いから気分転換になしなしで – 10/06-27 (日) 20:42:13
  • 空気を読まないオジャマラーとの対戦で捨てゲーするため – 10/06-27 (日) 21:13:00
  • お邪魔アイコンが邪魔。後、自分だけオジャマ装備だと気まずい – 10/06-27 (日) 21:15:05
  • 邪魔だから。プレイ中に打たれるのもお邪魔アイコン降って来るのも両方邪魔。ガチラーは純粋なスコア勝負がしたい – 10/06-27 (日) 22:16:56
  • ならポプともでやr って言ってもしょうがないんだよな。 – IR常に開催してたらガチラーはそっちいくと思わない? 10/06-27 (日) 23:22:09
  • ↑なんども言われてることだが、リアルタイムで競うのがいいんだよ – 10/06-28 (月) 00:57:06
  • こういう人のために筐体を背中合わせに置いてる店があってもいいと思うんだけどなぁ。店内対戦で乱入待ちできるように。 – 10/06-28 (月) 02:14:01
  • 992÷1375= – 10/06-27 (日) 19:13:26
  • 約0.7 – 10/06-27 (日) 20:53:25
  • 35+4÷2= – 10/06-27 (日) 21:05:42
  • そりゃ〜はじけるコンパスだ – 10/06-27 (日) 21:11:26
  • ユビート筐体の中身覗いたことある? – 10/06-27 (日) 19:09:19
  • ない – 終了 10/06-27 (日) 19:12:47
  • ボタンの枠外してボタンよけたら一枚のパネルになってるのは知ってる – 10/06-27 (日) 19:18:35
  • そこにはワンピースが! – 10/06-27 (日) 19:25:35
  • 台の横にパイプみたいなのがついてる台って、やりやすいの? – 10/06-27 (日) 19:04:52
  • アニメロ台のことか? – 10/06-27 (日) 19:13:44
  • アニメロ台のことか。人による。オレ的には、ボタンの感触が違うのとモニターの見え方がものすごく違うのが一番ネックでやりにくいから、ほとんどやらない。 – 10/06-27 (日) 19:14:11
  • やっぱり結構違うのか…アニメロ台で初クリアした曲を普通の台でやり直したらバッド43→63になった。埋め直せるかな… – 親 10/06-27 (日) 19:29:47
  • アニメロ台はボタンの感覚が違ったり、ボタンが固かったり、高さが違ったりといろいろ問題あったね。

何回か手の皮がボタンの隙間にハマったりしたww – 10/06-27 (日) 20:18:21

  • 新宿のゲーセンに行ったらアニメロ台だけプレイ回数1回多くなってたよ。でも指押しできる神メンテだから無問題だった – 10/06-27 (日) 22:42:31
  • 赤羽のとあるゲーセンのアニメロ台はすごくやりやすい。 – 10/06-28 (月) 02:24:50
  • 雨の日にあのパイプは傘をかけるのに丁度いいんだよw – 10/06-28 (月) 08:57:15
  • NET対戦で欲しいボーナスってある? – 時々BAD数の一番少ない人に1000点くらい欲しいなと・・・ 10/06-27 (日) 19:04:39
  • ノーダメージボーナス(お邪魔攻撃を受けて一度もBADを出さない) +1000 – 10/06-27 (日) 19:13:21
  • パフェボーナスが何故実装されないのかを小一時間 – 10/06-27 (日) 19:15:33
  • これは同意だな。でも自分だけパフェって状況は稀だから、むしろ不利になりそうだけど – 10/06-27 (日) 20:12:04
  • パフェボーナスがあればLv1お邪魔が今より重要視されてくるな – 10/06-27 (日) 20:15:20
  • NO BAD ボーナスもほしい – 10/06-28 (月) 08:39:54
  • 捨てゲーすると10点もらえる – 10/06-27 (日) 19:34:55
  • 捨てゲーしたらパセリから30円引かれる仕様にしていただきたい – 10/06-27 (日) 19:35:54
  • 「ステルナ、ダメ、ゼッタイ」 – 10/06-27 (日) 20:52:48
  • 捨てゲーしたら筐体から修造ボイス「諦めんなよ!がんばれ!もっとやれるって!」←聴きたいために捨てる奴がでるかもしれんが… – 10/06-27 (日) 20:56:10
  • むしろペナルティで捨てゲーすると次回1位を取るまで鎧盾装備不可 – 10/06-28 (月) 10:45:16
  • 次回作に出てくる追加譜面を予想しようぜ – 10/06-27 (日) 18:27:26
  • 次回作まで待たなきゃだめ? – 10/06-27 (日) 18:29:34
  • 琴古都とモッズがEX41ぐらいで – 10/06-27 (日) 18:31:07
  • 琴古都って何? – 10/06-27 (日) 18:34:02
  • 琴フュージョン – 10/06-27 (日) 18:35:41
  • ふることかと思った – 10/06-27 (日) 18:36:41
  • 古事 – 10/06-27 (日) 19:01:33
  • アフリカとかアバンギャルドとかプレリュードとか倉2とかそこら辺の兼田曲 – 10/06-27 (日) 19:47:55
  • アフリカは音を全部叩かせる計画が当初あったらしいね。あの時代にそれ実行すればクラ1どころじゃない伝説だけど。 – 10/06-27 (日) 20:45:34
  • EX譜面空いてるし入り込む余地はあるよね – 10/06-27 (日) 21:06:11
  • アフリカEXが出るなら強化版ミッドラな感じの譜面でLv39〜40と予想 – 10/06-27 (日) 21:19:54
  • どうだろう。メロディーを右手で叩かせつつ現行のH譜面をほとんど左手のみで捌く譜面になりそう。 – 10/06-27 (日) 21:49:47
  • マサラH、Ex – 10/06-27 (日) 21:48:53
  • 【NET対戦はじめました】の称号を付けてる相手におじゃま打ちにくかったりするの? – 10/06-27 (日) 16:44:56
  • 別に、その称号の人にお邪魔沢山打たれたりする – 10/06-27 (日) 17:15:45
  • 初めたばかりの人は照合がほしくてオジャマつけてるイメージがある – 10/06-28 (月) 08:41:02
  • その称号+米なし+ガチ+発狂(尻3or5、雅楽、信長、幸子)の狩り乙セットならよく見かける – 10/06-28 (月) 10:18:18
  • DDREXの74小節って、8→48→248→58→68 って餡蜜しても繋がる?48と58がちょっと怪しいけど・・・ここで空になってクリア出来ないDDR難民 – 10/06-27 (日) 16:44:26
  • あきらかに手前の発狂のほうが難しいからそこで空になるのはもう呪われてね?後DDRのページで聞け – 10/06-27 (日) 16:50:42
  • 察しろ、発狂で3回空になって、62小節からの貯金を削られてるんだろ – 10/06-27 (日) 16:56:10
  • そういえばニエバロオペ埋まってるけど、これは終始空なひとがいたな – 10/06-27 (日) 17:02:17
  • BPM83だからあいだをぬえばできるけどそこそこシビア – 10/06-27 (日) 18:25:54
  • ふることEXをクリアし、ついに42残り10曲…!!(グランヂ、雅楽、ヒプロ3、シンメタ2、フィバロボ、PSG、バイキング、メタオペ、謀叛、倉11)

しかし呪われ全く出来る気がしません\(^o^)/タスケテ – 10/06-27 (日) 15:54:21

  • フィバロボは呪いより体力不足の可能性が高いよ – 10/06-27 (日) 17:13:29
  • 6/27 ふることクリア 7/1 メタオペ倉11クリア 7/2 バイキン謀叛雅楽クリア 7/10 グランヂPSGクリア 7/16 ロボシンメタ2ヒプロ3クリア 42全埋め達成 – 予言者 10/06-27 (日) 18:06:02
  • 悲しいね。 – 10/06-27 (日) 14:49:08
  • オジャマ装備してないのが自分だけだった時。しかも2人とも容赦なく撃ってくる。 – 親 10/06-27 (日) 14:50:46
    • あるある – 10/06-27 (日) 15:00:53
    • ありすぎて困る – 10/06-27 (日) 20:11:05
  • 勢い余って、HS×6→HS.OFF→決定→NOOOOOO!!!!! – 10/06-27 (日) 15:07:03
  • 熱帯で、あと少しでフルコンと言うところで、横分身 – 10/06-27 (日) 15:07:14
  • 1 0 万 点 な の に ク リ ア メ ダ ル – 10/06-27 (日) 15:14:04
    • 凄いわwwwww – 10/06-27 (日) 15:16:23
    • 凄いか? 俺は割と経験あるが……あぁ、でも10万点でフルコンメダルのほうが多いか(フルコン済み譜面でパフェを狙って空パフェ) – 子主 10/06-27 (日) 15:34:56
    • 俺は逆が多いな。空パフェ済譜面をパフェしようとしてフルコン止まり – 10/06-27 (日) 18:12:12
    • やろうと思えば10万点灰メダルもできるんだよな・・・・・ – 10/06-27 (日) 18:33:22
  • 画面が太陽光の反射で見えにくいのをコイン投入後に気付く。 – 10/06-27 (日) 15:15:48
    • お前俺の家の近くに住んでるだろw – 10/06-27 (日) 19:17:46
  • お邪魔HSでずっとを付け忘れる – 10/06-27 (日) 15:17:35
    • よう俺!! – 10/06-27 (日) 15:19:59
  • 俺の隣でLV43 – 10/06-27 (日) 15:26:00
  • バトルやったあと、普段の癖で連打してNET対戦やりたかったのにバトルのまま決定 – 10/06-27 (日) 17:19:20
    • あのひとひとりでバトルやってる… – 10/06-27 (日) 21:14:18
  • 何でゲージ、すぐに死んでしまうん? in.サイレント – 10/06-27 (日) 21:23:45
  • PMPてエキスパモードあった? – 10/06-27 (日) 14:39:01
  • ない – 10/06-27 (日) 14:55:17
  • アドベンチャーモードのノルマとして一部再利用 – 10/06-27 (日) 15:24:00
  • みんなのスパイHとヘビメタのスコアを教えて

因みに主はスパイH72kヘビメタ85kです – 10/06-27 (日) 14:14:38

  • スパイHは17k – 10/06-27 (日) 14:44:48
  • 新曲で空耳(実際の歌詞知らなくていいので)と、頭に残って離れない部分を教えて – 10/06-27 (日) 13:33:42
  • ( ゚∀。)ライラアアアアアアアアアァァァァァァァ – 10/06-27 (日) 13:40:56
    • 本能寺に帰れwww – 10/06-27 (日) 14:44:24
  • おっぱい!おっぱい! – フルーフ 10/06-27 (日) 13:46:40
    • ボイン – 10/06-27 (日) 14:16:02
    • あ、ネギだ・・・ – 10/06-27 (日) 14:36:34
  • I am a 交通安全 – 10/06-27 (日) 14:45:21
  • I’m 神々!!  と  めきめきま~に!! – 10/06-27 (日) 14:51:44
    • 勉強してる間に – 10/06-27 (日) 15:49:57
  • ツクツクツクツクツクツクツクツクッハッハッハッハッハッハッハッハッ – 10/06-27 (日) 14:57:45
  • デン テテデンテン – ジャパネ3ラスト 10/06-27 (日) 17:24:50
    • そのあと右白をたん、たんと2度叩くのは俺だけじゃないと信じたい – 10/06-27 (日) 21:01:06
  • れぺぜんたーん – 10/06-27 (日) 21:24:44
  • ポップンやったことない友人とバトルモードやったのだが、3ボタンなので俺は片手でやりました。どう思う? – 10/06-27 (日) 13:33:06
  • よくやるよ。ハンデ戦として。それに加えてBPM150でハイスピ6.0 や ハイスピ6.0+ヒドサド+乱+片手とか。勝てるかよ!!とか言いながらそれでも勝つ不思議。 – 10/06-27 (日) 13:42:23
    • 友達34000 俺36000とかだけどね。 – 10/06-27 (日) 13:43:01
  • ある程度以上やりなれてると3ボタンなら片手の方が楽じゃないかな、1人バトルとかもあるし – 10/06-27 (日) 14:50:52
  • よくやる。自分H+片手、相手はN – 10/06-27 (日) 17:18:17
  • KONAMI♪MUSICフルで6/30までに配信されている5曲のうち一激必翔、Liebe~望郷~、紅の桃をDLしたけど全部ゲームサイズだった。一激必翔はロケテと製品版で違うから期待してたのに・・KONAMI♪MUSICフルとあるからlongが聞けると思ったのに・・ OTL – 10/06-27 (日) 13:22:02
  • ロケテ版の音源配信は余程のことが無い限り配信される可能性は無いんじゃね? – 10/06-27 (日) 13:54:02
  • 「うおぉ・・・ミクたんまじエロス」とかいいながらDIVAやってた人 – 10/06-27 (日) 12:37:36
  • なんという・・・誤爆・・・ – 10/06-27 (日) 12:38:03
  • うちの近くのラン○ンで、ただでさえカオスゾーンな音ゲゾーンに更に子供に見せちゃいけない煉獄カオスゾーンが出来てしまい、顔見知りの店員が「日曜になる前に慌てて位置を隔離しました」って話してた。 – 10/06-27 (日) 12:54:14
    • 今帰宅・・・。うちの近所も同じことに・・・。前にテレビか何かで見たコミケ会場みたいなことになってた。あれ大型アミューズ的にはやばいだろ。音ゲゾーンの比じゃないほどやばいことになってた。 – 10/06-27 (日) 13:09:07
    • なんか彼らは臭いとかオーラが違う。音ゲオタで服装のダサさとか考える所があったが、自分が中学野球レベルで彼らはメジャー級だって事を思い知らされたよ・・・。 – 10/06-27 (日) 13:25:56
    • ヒィヒィ言いながらボタンしばいてる自分らのことは棚に上げて – 10/06-27 (日) 14:52:32
    • あなたと一緒にしないでください – 10/06-27 (日) 14:58:27
    • ポップンでクラッシャーしてるのとは全然違うよ。目線が定まってなかったり、汗臭いとは全然違うへんな臭いがしたり。どちらかというと、ポプでロリキャラ使ってロリ担当曲を永遠連奏してるオッサンに近い – 10/06-27 (日) 18:42:15
    • ↑そんなキモいポッパーいねーよw – 10/06-27 (日) 20:04:37
  • 他人の音ゲーのプレイを見てて驚いたこと(これはないわーってことやドン引きしたことでも可) – 10/06-27 (日) 12:27:36
  • 遠征っぽい人見かけて「この人光りすぎまじパネェ・・・」とか思ってたら俺の自己ベより低かった時 – 10/06-27 (日) 12:29:50
    • 他人のプレー見てると自分がクリアできる曲でも「なんだあれすげー」って思うのと同じ原理なのかな、とか思った – 10/06-27 (日) 14:46:16
  • ポップンの他人数プレイやビーマニの他人数プレイ – 10/06-27 (日) 12:30:34
  • 片手プレー、動画で見るより実際見る方が凄さが分かる – 10/06-27 (日) 12:33:10
    • 寺やキーマニの片手は元々DPあるし見た目も美しいがDMやポプの片手プレイは痛々しいだけだな。手を勢いよく振り回さないといけないから、筐体ダメージもかなり酷いだろうし – 10/06-27 (日) 12:37:36
  • DDR、弐寺のダブルプレイ。真ん中に足広げて立って両手わきゃわきゃ鍵盤の上動かしてるの見るとかなり引く。 – 10/06-27 (日) 12:36:12
  • N譜面をノリノリでアクロバティックな動きしながらプレイ。 えぇ、横浜なんですけどね – 10/06-27 (日) 12:36:51
  • 肘erばかりのホームに突如非肘でプロバロEX乱92k叩きだす人現れた。手が大きいとあそこまで有利になるなんて思わなかった。嫉妬した – 10/06-27 (日) 12:37:13
  • 肘、手袋、片手、咥えタバコ、見るからに筐体やボタンに悪そうなプレイは引く。 – 10/06-27 (日) 12:40:34
    • 筐体蹴るやつもな・・・。引くっていうか、あれは一応、犯罪行為だからプレイスタイルで引くってのとは別格かもしれんな。 – 10/06-27 (日) 12:51:28
    • ↑手袋にケチつけんなや~!普通に手袋使ってるオレを侮辱してるのか?! – 10/06-27 (日) 13:11:34
    • 間違えたもう1つ上のやつだ! – 子コメ主 10/06-27 (日) 13:12:35
    • 一番筐体に悪いのはどうみてもクラッシャー、いやタバコもそうだなあ – 10/06-27 (日) 13:17:29
    • その人が引くって個人の価値観の話だから、必死に正当化主張したところで無駄でしょ。それこそ「おまえの中ではな…」の世界。ただ子主のいってる事を思ってる人は多いのは過去の論争から明らかだから、どっちが「おまえの中ではな…」かは難しいとこだけど。 – 10/06-27 (日) 13:17:40
    • それがダメージを与える行為かは別として、一般や手袋を使わないほとんどの人は「何であのひと手袋してプレイしてるんだろう」って印象を最初に持つのはあたりまえだし、引くor違和感or奇異の目で見られるプレイではあるとおもう。まあ、その理由を後ろの人に懇切丁寧に説明するわけにもいかんだろうし。 – 10/06-27 (日) 13:23:04
    • 俺も子主が言うのは理解できるし、どんだけ手袋すばらしい!って仮に一切反論の余地がない理由を説明されたとしても、生理的に引くもんは引くよ。仮にゴキブリが超何かに役に立つ益虫であっても、絶対無理ってのと一緒 – 10/06-27 (日) 13:31:18
  • 熱帯で捨てゲー – 10/06-27 (日) 13:05:04
  • プレイ後ボタンをバシッと叩きながら突っ伏して「アッー!クソッ!」って叫んでたヤツなら見た – 10/06-27 (日) 15:03:24
  • コイン投入してからメンテが糞だと気づいた時。この前行った八王子のセン◯ラルはヤバかった – 10/06-27 (日) 16:03:25
    • 悲しいね。ツリーの誤爆? 誤爆なら移動しとくけど – 10/06-27 (日) 16:06:50
  • 上野と山岡がタッグ組んだらいい意味でぶっ飛んだ曲出来そうじゃね? – 10/06-27 (日) 12:19:11
  • 山岡圭市というアーティスト名義になるんですね。わかります – 10/06-27 (日) 12:31:31
    • 山本圭一 – 10/06-27 (日) 12:38:15
  • とんでも曲名だけど中身は渋いテクノでした – 10/06-27 (日) 12:34:19
  • 流血折檻と聞いて – 10/06-27 (日) 12:35:54
  • 42半埋めでサイレントBAD200って普通? – 10/06-27 (日) 12:08:51
  • 俺もそのくらいだった。残りニエトイサイになってからはBAD100くらい。 – 10/06-27 (日) 12:11:11
  • 残りニエトイサイでサイBAD140は出る。 – 10/06-27 (日) 12:20:23
  • サイレントでBAD100切れるなら42ほとんどクリアできる – 10/06-27 (日) 12:22:40
  • 300 – 10/06-27 (日) 12:23:46
  • 残りサイのみでBAD100ちょい – 10/06-27 (日) 12:24:15
  • 残りニエトイサイで平均120。 – ニエ平均60、トイ平均50 10/06-27 (日) 12:27:07
  • 次回作のテーマもそろそろ考えようぜ – 10/06-27 (日) 12:05:00
  • 次回作のテーマ→クイズ – 10/06-27 (日) 12:06:35
  • ホスピタル – 10/06-27 (日) 12:12:21
  • スクールとか青春とか – 10/06-27 (日) 12:12:25
  • ミュージアム – 10/06-27 (日) 12:12:43
  • ホテル – 10/06-27 (日) 12:13:33
  • ロールプレイング – 10/06-27 (日) 12:38:40
  • ポップンミュージック19アカデミー – 10/06-27 (日) 13:15:24
  • final – 10/06-27 (日) 13:26:57
  • せんごくはテーマが限定的すぎたから、もっと抽象的なテーマとか 「作る」をテーマにして、そこから色んな曲ができるんじゃないかな – 10/06-27 (日) 13:33:07
    • アートとかいいかも – 10/06-27 (日) 13:48:44
  • コナミはここにあるどれかをパクルるのかな? – 10/06-27 (日) 13:54:46
  • ハニスって何? – 10/06-27 (日) 11:23:09
  • 前方後円ビーツのキャラではなかったか? – 10/06-27 (日) 11:28:09
    • それはハニコ – 10/06-27 (日) 11:41:38
  • 下の方のツリーにハニスって書いてあったから聞いてみただけ – 10/06-27 (日) 11:53:42
  • ごめん、ずっとハニスだと思ってた。なんか語呂いいし・・・失礼しました – 下のほうに書いた人 10/06-27 (日) 12:40:07
  • テラハニスwwww – 10/06-27 (日) 18:13:29
  • 発狂BMS段位overjoyを2度クリアする豚肉が存在した。ここに人間の譜面認識能力に限界がないことが証明された。 – オート動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8314922 10/06-27 (日) 09:25:50
  • いつの間に完走してたんだ・・・ – 10/06-27 (日) 10:16:52
  • 2回目ってことはついにクリア動画がうpされるのかw – 10/06-27 (日) 10:20:09
  • ゴリラ人間 – 10/06-27 (日) 10:26:46
  • BMSの話題なんか出すなよ。そういう話題やってる所で興奮してろよ – 10/06-27 (日) 10:11:25
  • 半年前は三曲目到達者が出ただけで盛り上がってたもんだが – 10/06-27 (日) 11:19:23
    • 今では三曲目到達者13人に四曲目到達者2人か – 10/06-27 (日) 11:21:56
  • 人間が作るものだから、人間が太刀打ちできないって事は有り得ないって変態が言ってた – 10/06-27 (日) 11:35:34
  • その内段位overjoy完走が当たり前になってくるんだろうね – 10/06-27 (日) 11:47:02
    • 完走が出てくるとoverjoyから皆伝に格下げする曲が出てきますwで、代わりにもっと難しい曲が入るというw – 10/06-27 (日) 12:47:50
    • 次はどれが段位に降臨するのか(ゴクリッ… http://www.nicovideo.jp/mylist/1921811110/06-27 (日) 13:09:58
    • 三曲目がプラズマって時点で悪夢なのに – 10/06-27 (日) 15:49:20
    • ↑2 個人的にはひつぎとふたごPHANTASMがほしいw 発狂段位には階段成分が少なすぎるww – で、皆伝に電撃かfoonが降格www 10/06-27 (日) 17:01:11
  • 自分勝手にオジャマを考える。 – 10/06-27 (日) 08:58:14
  • チカチカポップ君--ポップ君が点滅しながら降ってくる。  つか何だこのテーマ(笑) – 親 10/06-27 (日) 08:59:39
    • ランダムHIDSUDにもっとがついた感じか? – 10/06-27 (日) 09:57:56
    • bright的な? – 10/06-27 (日) 10:54:28
  • もっとパニック 判定、コンボだけでなくスコアやゲージもめちゃくちゃになる – 10/06-27 (日) 09:05:39
    • もっともっとパニック スコアやゲージだけでなく、自キャラやポップ君の色や形やスピードもめちゃくちゃになる – 10/06-27 (日) 10:16:39
  • ふわふわSUDDEN:画面上部がふわふわする – 10/06-27 (日) 09:12:05
  • ファイアーファイアー。ポップ君が萌えながら落ちてくる – 10/06-27 (日) 09:16:11
  • ポップ君を押すたびに「スゴイね!」などの歓声が沸く – 10/06-27 (日) 09:20:15
    • サイレントの発狂部分が…。w – 10/06-27 (日) 10:54:55
    • 逆に、失敗すると「キモ~イ」「ダサ~イ」とかやられると、大変なことになりそうだ – 10/06-27 (日) 11:05:23
  • ダンサーダンサー……オジャマが発動すると、相手キャラでなく自キャラのダンスが発動。 – 10/06-27 (日) 09:21:15
    • これはあってしかるべき – 10/06-27 (日) 10:02:29
    • 曲とキャラの組み合わせによっては相当カオスなことになるなwww – 10/06-27 (日) 10:39:53
  • もっとダンス:自キャラと相手キャラが同時に踊りだす – 10/06-27 (日) 09:22:34
    • もっともっとダンス:対戦中の3人全員に、3人まとめてのダンス – 10/06-27 (日) 11:14:17
  • 少年A→となりに現れボタンをガチャガチャ押しまくる。子どもなので邪見に扱えない – 10/06-27 (日) 09:23:29 New!
  • おっぱいポップ君 – 10/06-27 (日) 09:29:02
    • 上段が小さくて下段が大きいのか。ラブリー以上に恥ずかしくてできない! – 10/06-27 (日) 10:18:02
    • おっぱいが付いたポップくんが落ちてくるのかと思った… – 10/06-27 (日) 10:26:30
    • 相手キャラによって大きさが変わったりするのかな?たとえば、ミク・ハニス・山崎・ミルク・エレノアあたりだと大きくなるとかwwww – 10/06-27 (日) 11:06:25
    • 一人なんか混じってるぞwww – 10/06-27 (日) 13:30:12
  • もっとダーク  お店の電灯も消える。もうすぐ閉店だから、お帰りください。 – 10/06-27 (日) 09:29:38
  • オジャマニア:なにが発動するかはやってみてのお楽しみに。  オジャマスター:すべてのオジャマがランダムで発動。 – ノルマのランダムセレクトはなぜ実装されないんだ… 10/06-27 (日) 09:31:11
  • もっとEXCITE:EXCITE+爆走の挙動。 – 昔みたく同時にかけさせてくれ。 10/06-27 (日) 09:33:23
  • サイレント:音楽が止まる – 10/06-27 (日) 09:43:21
    • もぐらたたき でも可だな – 10/06-27 (日) 10:35:01
  • ギャラクシー:背景が銀河風になりポップ君が天体風(白ポップ+ミクロ)になる – 10/06-27 (日) 09:46:22
  • バラバラ判定ライン:判定ラインが波打つよ。 – 10/06-27 (日) 09:51:03
  • フリーズポップくん:画面がフリーズする – 10/06-27 (日) 09:51:38
  • すけすけパンテイライン:きになってしゅうちゅうできない! – 10/06-27 (日) 09:56:10
  • マネーポップ君:誤って叩くと5秒以内に1クレ追加しないとゲージが空っぽになる – 10/06-27 (日) 09:57:01
  • 強制HISPEED 強制的にHS設定が6になる – 10/06-27 (日) 09:59:40
    • スクリーンで飛んできたらオワタ\(^0^)/ – 10/06-27 (日) 11:23:30
    • 甥0で飛んできてもオワタ – 10/06-27 (日) 11:28:39
    • ケンカドラムとかでも終わるよなw – 10/06-27 (日) 12:50:46
  • HIDDEN+:ポップ君が画面上部でしか見えない! – 10/06-27 (日) 10:04:24
  • 画面反転…画面そのものが鏡に写したかのようにになる。譜面も鏡状態になるがボタンはそのままなので、例えば123456789の階段は987654321と押す – 10/06-27 (日) 10:09:13
    • 最強すぎる – 10/06-27 (日) 10:15:05
    • 何か有りそうだから怖い – 10/06-27 (日) 11:09:19
  • スーパーポール ポップ君がCOOLを出すと画面上をはね回る – 10/06-27 (日) 10:12:55
    • どこのポピラだよwwww – 10/06-27 (日) 14:42:22
  • 90度反転・画面が横になり太鼓のように譜面が右から左に流れる 死のルーレット・三人のうち誰かのゲージを0にする、CPUには効かない – 10/06-27 (日) 10:04:04
  • 地雷ポップ君:叩くとコンボが切れるだけorゲージが減るだけ – 10/06-27 (日) 10:23:31
  • オジャマではないがコンボ○○以下ノルマは欲しいな。 – 10/06-27 (日) 10:25:00
  • 真HI-SPEED ハイスピだけでなく曲そのものの速度が倍になる トイサイなどにかけるとたぶん酔う – 10/06-27 (日) 10:30:27
  • オートポップ君:一定時間CPU操作になる 対策:六などを使えば問題なし – 10/06-27 (日) 10:37:16
    • 六に頼ってサイレント埋める人って… – 10/06-27 (日) 10:50:25
  • 秘密の花園:BADを出すとランダムに自キャラと同性のキャラが出てきて画面上に花をばらまきながらダンスを始める – 10/06-27 (日) 10:41:51
  • わにわにぱにっく:ポップ君が下から現れて、また下に戻っていく – 10/06-27 (日) 10:42:08
    • うぜえwww – 10/06-27 (日) 11:07:36
  • ランダムライン:左4ライン、右4ラインの譜面配置がバラバラになる。(例、普段は緑が降ってくるところに黄色が降ってくる) – 10/06-27 (日) 10:44:17
  • 自爆:自分含め三人全員のゲージを空にする – 10/06-27 (日) 10:44:49
  • 画面がくるくる:画面が回りだす – 10/06-27 (日) 11:11:29
  • 真・地震でぐらぐら・・・ポップ君だけじゃなく画面全体が揺れる 画面酔い注意。 – 10/06-27 (日) 11:12:04
  • もっとダーク 画面が真っ暗になって何も見えない(笑い) – 10/06-27 (日) 11:13:26
    • ステルス以上かw – 10/06-27 (日) 11:14:38
    • 覚えゲー過ぎるwww – 10/06-27 (日) 11:17:16
  • 麻雀格闘倶楽部:画面がMFCのものになり、ポップ君の変わりに萬・筒・策のどれか(順に1~9)が落ちてくる – 10/06-27 (日) 11:16:31
  • エナジードレイン:道連れやリフレクションと同様の防御お邪魔。発動すると相手のお邪魔を無効にし、なおかつ自分のお邪魔ゲージが回復する – 10/06-27 (日) 11:19:09
  • メタボポップ君:ポップ君がさらに大きくなる(ファットポップ君の倍くらい) わけのわからないもののところが画面上ほぼ完全にポップ君で埋まる – 10/06-27 (日) 11:21:26
  • フリーズ:ゲージが一切増えなくなる(勿論BADが出たら減る) 但し、このオジャマに「ずっとON」はつけられない。 – 10/06-27 (日) 11:21:49
  • パニックサウンド – キー音がランダムになる 10/06-27 (日) 11:45:20
  • ズーム(ワイド)ポップ君:ミクロの状態から下に行くにつれてミニ→通常→ファットと滑らかに大きくなっていく(ワイドは逆にどんどん小さくなる) ブランチ:旧ギタドラのアレ。画面真ん中まで万かなのラインのみに一本化されて落ちてきて、そこを過ぎると分岐 – 10/06-27 (日) 13:08:11
  • くるくる判定ライン:赤ポップライン辺りを軸に判定ラインが回転する – 10/06-27 (日) 16:15:10
  • 寺とギタドラからプログレッシブが来たから、指からもプログレッシブが来ないだろうか? と考えた人は俺だけじゃないはず。 – 10/06-27 (日) 02:45:35
  • スノウグーズか – 10/06-27 (日) 03:04:58
  • ポラリスはプログレだろw – 10/06-27 (日) 03:10:09
    • 確かにw – 10/06-27 (日) 03:11:31
  • UFOとスライムべス! – 10/06-27 (日) 04:02:43
  • これ以上プログレッシブ増やさないでくれ – 紛らわしいから改名しろと 10/06-27 (日) 09:34:12
  • ロングノーツ入れられそうな曲 – 10/06-27 (日) 02:34:22
  • 卑弥呼は最後の低速の笛(?)の音がCNにできそう – 10/06-27 (日) 02:35:16
  • サイレント – 10/06-27 (日) 02:47:28
  • starmineもポプ版はブレイクに長音あるから入れれそう – 10/06-27 (日) 03:13:56
  • ピラミッドにCN導入で超絶糞譜面になったところを夢想した – 10/06-27 (日) 05:26:50
  • 2chスレの盛り上がり方考えると初音ミクの音ゲは大したことないな。というか弐寺の盛り上がりが毎度異常なだけか – 10/06-27 (日) 00:57:03
  • 多少の慣れはいるけど音ゲやってる人からすれば全然楽な感じ – 10/06-27 (日) 01:04:21
  • ポップンに比べれば結構楽だと思う 後はプレイする勇気を持てばどうにか – なかなか筐体周辺の雰囲気的にやる気が起きない 10/06-27 (日) 01:26:50
  • ミクのやつは人が多すぎて他の音ゲに並ぶスペースがなかった – 10/06-27 (日) 01:35:05
  • 音が小さすぎるため、マイヘッドフォンが必要らしい。 – 10/06-27 (日) 01:47:01
  • ミクのは難しい奴は全部物量譜面なのとキー音無いのがやっぱBEMANIに慣れてる人からしたら物足りないよね – 10/06-27 (日) 03:14:37
    • 指ディスってんの?wまぁ、あれは音ゲじゃないか・・・。 – 10/06-27 (日) 04:52:46
  • 音ゲはコンマイの独壇場だし、他会社が入り込む余地無いもんな。そんな中で太鼓はよく張り合ってると思う – 10/06-27 (日) 03:17:44
    • 特許独占してちょっとでも似たのできるとすぐ裁判だからな。 – 10/06-27 (日) 05:05:44
  • 音ゲー(に限らずだが)を難易度でしか語れないってどうなの…。まぁそれでも初音ミクは初音ミクでしかないけど。 – 10/06-27 (日) 04:32:29
  • 日本デンマーク戦で貫徹しちゃって、出社まで少し時間できたんで、金曜朝に某大型アミューズにいったら朝7時だというのに明らかにW杯は絡んでないであろうニートオタな方が4人くらい居て笑った。 – 10/06-27 (日) 04:51:32
    • あんま見た目とかで人を馬鹿にすんなよ…あと時間帯も人それぞれだろ?夜勤組だからそういう偏見もかなり腹立つ。 – 10/06-27 (日) 05:33:49
    • うわ 見るからにオタのテンプレ的な言い訳でわらった MMOニートでも同じような発言みたことあるわ – 10/06-27 (日) 06:18:17
    • キモオタ 朝7時 群がってプレイ 何この大三元。 – 10/06-27 (日) 06:21:36
    • たぶんその4人も同じこと思ってたんじゃね? – 10/06-27 (日) 09:00:04
    • 5人め乙 – 10/06-27 (日) 10:29:52
    • キモオタだからサッカーに興味持たないって酷い偏見だな。そもそも時間に縛られない生活しているニートがそんなに早起きするはず無いだろ。 – 10/06-27 (日) 10:58:43
  • 各ボス曲コメ 16トイコン:ひとつの ものごとに とらわれると すべてを みうしなってしまう にゃ 17サイレント:人生は こんな ありふれた 音楽 に似ている 18ふること:そして くにが うまれた – ふることラスボス臭だ……と? 10/06-27 (日) 00:49:14
  • 19ボス:かゆ うま – 10/06-27 (日) 01:07:27
  • 14バロ:400年の時を経てここにバロックは超越された。今こそ全地よ歓呼せよ! 15ニエ:光と闇のはざま。なんにもないぼくはただ世界の終わりをうたっていた。 – 14→15から何となくラスボスの威厳が変わったような 10/06-27 (日) 01:43:50
  • 13:邪悪なる者との戦いの火蓋は斬って落とされた。聖なる光を取り戻すため、剣を抜く時が来た!!!やってしまって来ましたね!これもポップンあれもポップン10/06-27 (日) 01:55:49
    • 希望を持たせてやるなよw可哀相だろw – 10/06-27 (日) 03:11:17
  • ラスボス臭じゃなくてラスボスなの! – 10/06-27 (日) 06:00:36
  • ずっと いて いてやる ずっと ずっと そばに そ そば に いて いてやる – 18 フルーフ 10/06-27 (日) 12:56:53
  • 本家の発狂つなげたpmsってどんなのだっけ – 10/06-27 (日) 00:45:50
  • PMPはベストヒッツ系統の方でもよかったと思う。今作はかなり好きだけどね。 – 10/06-27 (日) 00:25:45
過去ログ/情報交換_雑談6_27.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:18 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki