ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:近代絶頂音楽_ex:1

近代絶頂音楽(EX)

  • 久しぶりに動画を見ただけで鳥肌が立った http://www.nicovideo.jp/watch/sm713989309/08-12 (水) 18:59:32
    • なにブラジャスの動画ここにはってんだy・・・・キモッ!!! – 09/08-12 (水) 19:06:14
    • そっちの鳥肌かよww – 09/08-12 (水) 20:01:54
      • どっちの鳥肌だよwww、他に思い浮かばんが( ´・ω・)・・・・ – 09/08-12 (水) 20:03:24
      • 凄過ぎて鳥肌とキモ過ぎて鳥肌の2種類あるだろ?ってかこの場合は両方か・・・ – 子米主 09/08-12 (水) 20:35:30
      • なるほどな!なるほどなるほどなるほどな! – 09/08-12 (水) 20:44:23
      • 懐かしいwww – 09/08-12 (水) 23:08:04
  • 41も二桁クリアして同時押しも苦手はないんだが、何度やってもクリアできん…。なんだかんだ言っても42なんだなぁ、と – 09/08-08 (土) 09:50:55
    • なんだかんだあるかもだけどいつか近い日にできるはず – 09/08-08 (土) 10:26:54
    • フロビとビジュアルの両方の嫌らしさがある同時押しかなこれ。同時押しにもいろいろあるから、苦手でないと思ってても種類によっては苦手なものもあるかもよ – 09/08-08 (土) 10:55:11
  • 星の人怒らせたらこうなるのかhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4440412 – これ43あるだろwww 09/08-05 (水) 02:00:55
    • 見切れる見切れない、押せる押せない、以前の問題として・・・体力持たねえよ!w – 09/08-05 (水) 02:23:20
    • まぁサイトイよりは弱いと思うがしこたま疲れそうな譜面ではある・・・ – 09/08-05 (水) 08:09:30
  • 解説にラメントが似ている…とあるがどの辺がだ?ラメントは発狂以外は叩けるが、これは縦連とかきついし全然できないんだが… – 09/07-10 (金) 18:22:47
    • つまった同時押しの部分(ラメント前半)はよく似てると思うよ – 09/07-11 (土) 00:33:12
    • ラメも近代もクリアできんが近代の方がゲージ残る – 09/08-01 (土) 21:56:52
      • そりゃ近代のほうが簡単だし向こうはラスト殺しだし – 09/08-01 (土) 22:34:30
  • ロボやらメタペラやってからやると体力(笑)に感じるね。仕方ないか。逆詐称だもの。そっかー。 – 09/06-30 (火) 14:59:14
    • で? – 09/07-06 (月) 01:08:29
    • 個人的にメタリックオペラで疲れるってのが全く理解出来ない。こっちのが疲れる。 – 09/07-06 (月) 01:52:46
      • どっちも疲れる俺って… – LV42は軽々しくプレイ出来ぬ 09/07-06 (月) 08:20:48
      • わかるw 体力的にも難易度的にも42は1クレで一回で十分 – 09/07-06 (月) 08:23:36
    • 体力の消耗は確かにこれもそれなりにあるが、メタオペの体力消耗は異常 – 普通にプロバロ正規乱より疲れる 09/07-06 (月) 09:59:55
      • メタオペは中盤まで体力使わないけど、それ以降(HでいうBPM変化後)からはもう体力がどんどん削られていく – 09/07-06 (月) 10:40:22
    • 近代は全体的に押しやすい素直な配置が多いからそこまで体力は消費しない – 09/07-10 (金) 23:02:48
  • レベル41をラウラガとコアダスとJロックとボールヅしかクリアしてなくても粘着したらできてしまった – ヒプロ4未プレイ 09/06-30 (火) 01:51:03
    • そんなもんだ。ただ安定するのはもうちょっと先だが – 09/06-30 (火) 09:47:44
      • 子主の言うとおり、安定はもうちょっと先だと思う。俺も41が8曲ぐらいの時にクリアしたが、安定は半分以上埋めてからだった – 09/06-30 (火) 10:11:35
  • ケンカより近代のほうが疲れる派 – 09/06-29 (月) 01:44:40
    • 近代よりヒプロ4の方が疲れる派 – 09/06-29 (月) 04:28:54
    • 近代よりフロウビート – 09/07-06 (月) 00:53:26
    • ラガでしょ – 09/07-06 (月) 02:07:39
    • それよりもネガメロックのほうが疲れる俺は変ですか? – 09/07-10 (金) 16:53:14
  • 41は八割埋まってるのに出来る気配がないんですが・・・ – 09/06-29 (月) 01:16:43
    • そろそろできる。ほかの41も埋まる気配ないのでは? – 09/06-29 (月) 01:21:18
      • いや逆ボ付近が4曲控えてます – 米主 09/06-29 (月) 01:24:28
    • ちなみに42埋め状況は? – 09/06-29 (月) 01:28:31
      • 片手交互が得意なのでVが39の頃に埋まってそれだけです ケンカが一度逆ボ行きました – 米主 09/06-29 (月) 01:30:02
      • Vがでたときに39で今は41割埋まってるって成長はえ~w – 09/06-30 (火) 14:26:41
    • もしや米主は始めに400コンボ近くつないでゲージマックスにして同時押し発狂抜けたころにゲージ4~5本になってその後もゲージが増えそうで増えず44小節でなぜかゲージが減って最終的に6~7本で終了というパターン? – 09/06-29 (月) 01:35:56
      • 21~24で一気に終わってその後も精度が振るわずゲージが届かない感じです 絶望的 – 米主 09/06-29 (月) 01:38:17
      • ↑小節番号は上側の譜面に対応してます – 09/06-29 (月) 01:42:10
    • 俺とよく似てるwラメント埋めでビビッド未埋めならビビッドと近代交互にプレイするとラメントが安定する頃に近代→ビビッドの順でクリアできた – 09/06-29 (月) 01:45:44
      • 残念ながらビビッドはもうできてます – 米主 09/06-29 (月) 23:15:55
  • オイ0以上だと騒がれた、の意味がよく分からんのだが – 新参 09/06-27 (土) 09:24:14
    • AC15でイベント始まる前に解析屋に存在を暴露されてその時の動画のハイスピが遅くて譜面がものすごく詰まって見えて43だと騒がれていた – 09/06-27 (土) 09:27:26
  • たまにみる近代とVと演説の漫才が楽しすぎる。逆詐称でもいいので42にいてくれ。 – 09/06-20 (土) 10:14:20
    • 喧嘩「あれ?俺は?」 – 09/06-20 (土) 12:25:55
      • お前は42抵当に疲れる – 09/06-20 (土) 12:39:59
      • 体力は認めざるを得ない、体力は – 09/06-25 (木) 11:07:18
    • あるあるw – 09/06-20 (土) 12:54:17
    • 42の入門にもってこいじゃね?此れをはじめてクリアしたときの感動は一塩だったし – 09/06-25 (木) 10:40:43
      • 一入ね – 09/06-25 (木) 11:07:30
      • 適当に変換してそのまま書き込むアレだろ – 09/06-25 (木) 12:59:05
    • 近代「我々はお笑いという新世界に進出せざるを得ない」 – 09/06-25 (木) 15:09:22
      • V「遂に我らの時代が…」 – 09/06-25 (木) 15:10:05
      • カイジュウ「唐突で空気も読まず悪いが今回からおいらも入れてくれwwww」 – 09/06-25 (木) 15:20:03
      • 近代「帰れ!」 V「失せろ!」 演説「お呼びでない!」 – 09/06-29 (月) 01:33:54
      • 喧嘩「まあまあ堅いこというなよ。ようしこうなったらカイジュウ、お前を加えた俺たち5人で戦隊組もうぜ」 – 09/06-30 (火) 13:29:18
      • 逆詐称戦士ポップン42ですか?わかりません – 09/07-02 (木) 14:55:57
      • ニエバロサイレン「お前らつくづくおめでたいな」 – 09/07-11 (土) 00:39:06
    • たまにだと面白いけど毎回見てると飽きる。またかよって感じw – 09/06-25 (木) 15:22:00
  • 本気出せばニエバロ並の譜面作れそうな気がする。音余ってるし – 09/06-18 (木) 22:23:11
    • 三角押しとか拘らなけりゃ良かったのにな・・・。 – 09/06-18 (木) 22:43:20
    • 全体的に配置が素直すぎる気がする – 09/06-25 (木) 03:11:18
  • 今日の俺 42最弱らしいし俺でもできるかも!→「ひぎぃ><ナメてすいません」 – 09/06-16 (火) 13:08:41
    • 星の人「42をなめんな」 – 09/06-16 (火) 13:10:19
    • 近代「くにへ かえるんだな おまえにも かぞくが いるだろう ...」 – 09/06-16 (火) 13:12:35
      • ↑吹いたwwwコーヒー返せwww – 09/06-16 (火) 17:04:02
    • なんだ・・・ただの俺か・・・ – 09/06-16 (火) 13:23:28
    • 正直これよりVの方が簡単だった – 09/06-16 (火) 16:23:21
      • Vは40でもいいかと – 09/06-16 (火) 16:28:36
      • 37でいいから – 09/06-18 (木) 22:27:19
    • 近代「42は超上級難易度だ!なめるなよぉぉーーーっ!」 – 09/06-16 (火) 16:44:14
    • 近代「ラメント?あんなん所詮41っすよww」 – 09/06-16 (火) 17:21:59
      • ラメ「いい度胸してんじゃねーか」 – 09/06-16 (火) 20:03:28
      • 本当にラメ超しても近代超せないから困った 都市伝説だと思っててすんませんでした・・・orz – 09/06-16 (火) 20:22:09
      • 大丈夫だ。安定は余裕で近代<<ラメになるはずだから – 09/06-16 (火) 20:23:39
    • 近代「これでも昔(解禁前)はオイ0以上と言われてたんじゃよ」 – 09/06-16 (火) 20:25:13
    • 最弱だからといってなめてかかるからそうなる – 09/06-16 (火) 20:26:33
    • まぁ一応それなりに難しいしな – 09/06-18 (木) 22:35:53
    • 42は6コ埋まってるけどこれは出来ない同時苦手な俺 – 09/06-18 (木) 22:40:41
  • ボールヅ、ヒプロ4、ラウラガのあとS―EXで近代という体力コースをしてみた。ラウラガですでに死にそうだったが近代では1500メートル走のラスト100を全力で走るノリだった – 09/06-10 (水) 02:15:53
    • ボールヅとヒプロ4が薄いかな・・・。手芸とかトラウマとか入れたら面白そうだが – 09/06-10 (水) 02:23:26
    • 亜空間EX6連奏したら楽になれるよw – 09/06-10 (水) 02:26:04
    • 書いてもらった3曲はクリア不安定なんですorzそしていつかバロニエトイサイのポップン最上級コースをクリアしたい! – 09/06-10 (水) 03:29:46
      • なるほどね、そういうことなら仕方あるまい。俺もいつかは最上級コースできるのだろうか・・・ – 09/06-10 (水) 10:13:02
      • 主ができる頃には、最上級曲全てすげ替えられてるかもな。 – 銃声と魔王がこちらを見ているようだ。 09/06-10 (水) 12:16:57
      • 3重投稿吹いたwwwwww直しとくよww – 09/06-10 (水) 12:49:13
    • ポップン皆伝は「プロバロ→ニエンテ→サイレント→トイコン」でおkpk – 09/06-10 (水) 11:08:47
      • トイコンは後半で回復できるからサイレントのラストを最大限に生かすためにその順番にしたんですね、わかります – 09/06-10 (水) 12:51:40
      • 体力コースの皆伝ならサイレントは外して別でもおkかも。 – 09/06-10 (水) 14:16:42
      • サイレントが体力なのかどうか判断できるレベルに達してないんだけど – 09/08-01 (土) 21:44:37
  • この曲フルコンしたのに今だ贄が埋まらない・・・ 42って底辺と頂点の差が激しいなぁ – 09/05-29 (金) 22:21:08
    • あるあるwww42半分以上・43一曲BAD一桁いけてもニエンテは無理。 – 09/05-29 (金) 22:57:30
    • ニエンテはどうしても同時押し地帯がよく分からない・・・ – 09/05-29 (金) 23:27:03
    • ニエンテどころかオイ0やラメントやヒプロ3クリアできなくてもこの曲はパフェれる。 – 09/06-10 (水) 14:36:48
  • 終盤の速度落ちるところからまったくできないorz。やっぱ7速試したほうがいいのかな?できればオジャマつかいたくないんだけど・・・ – 中盤からの回復がやっとうまくいったと思ったら・・・ 09/04-28 (火) 21:35:42
  • ハイスピOFFにすれば素晴らしき世界が見えるよ! – 09/04-27 (月) 21:28:49
    • これが星の世界… – 09/04-28 (火) 09:37:57
    • 42に残れてる理由がわかったw – 09/06-05 (金) 12:17:47
  • 42は演、ナイト、亜、V、ケンカ、近代が埋まってるんだけど、次に挑むのにオススメって何?(グロとIDMには50回ほど特攻して0勝です。わろす – 09/04-25 (土) 13:18:02
    • トラウマと敬老あげるから亜空間とナイカルくれ – この二つは粘着すれば行ける 09/04-25 (土) 13:26:11
    • 亜空間埋まってるならグロはいけるんじゃない?それかサイフラか敬老辺り – 09/04-25 (土) 13:27:14
      • グロは中盤発狂は何とも言えないが発狂でゲージ0でも後半何とかなるはず。(亜空間ができるならば) – 09/04-25 (土) 16:26:41
    • 金に余裕があるならだが、全部やってみてゲージが結構残った奴。ただし呪いに注意 – 09/04-25 (土) 13:48:51
    • バイキング餡蜜覚えて粘着はどうだ? – 09/04-25 (土) 15:41:45
    • pfもいいんじゃないか? – 09/04-25 (土) 17:18:57
    • 自分が埋まってるのがVとトラウマだからトラウマを進めます。 – 慣れれば結構残りますよ。 09/04-25 (土) 18:18:02
    • シンフォ2。ラストは餡蜜or強引に。 – 09/04-28 (火) 13:05:05
    • とりあえずニエンテ、プロバロ、オイ0、クラ11あたりの最強クラスの42以外は一通りやってみるといいよ – 09/04-28 (火) 14:04:01
  • 釣りみたいですが本当です。大体BAD50くらいで落ちます。やはり42は個人差が大きいのだと実感しました。お騒がせして申し訳ありません。 – ↓のコメ主 09/04-13 (月) 16:41:55
    • 同時押しが苦手だと苦労するよな、ここの住人の大半が階段>同時押しだから今回みたいな事になりやすいし。他の同時押し曲のハイスピを少し下げて練習するといいと思うよ。 – これも喧嘩も苦手な人 09/04-13 (月) 19:45:07
  • 一番上の解説コメントのあれは、何故上目線 – 09/04-13 (月) 15:26:45
    • ってか、丁寧口調ではないと言った方が適当かと。嫌なら編集すればいい。 – 09/04-13 (月) 19:27:43
  • これが最弱じゃないとか運指の考え方が馬鹿の何者でもない。 – 09/04-13 (月) 12:55:39
    • 賭けてもいい。これができないやつは絶対にレベル41を全てクリアしていない – 09/04-13 (月) 12:58:04
      • 俺はこれを42最弱とは感じないタイプだが、仰るとおり41は埋まってない。埋まってないのはDDRだけど。 – 09/04-13 (月) 15:11:43
    • 日本語でおk – 09/04-13 (月) 13:39:56
    • とりあえず「馬鹿」とかそーいう表現をやめれ。釣りかも知れんが – 09/04-13 (月) 14:39:58
    • とりあえずVとこれができない輩は背伸びをするなと言いたい – 09/04-13 (月) 14:53:54
    • そうやって独りよがりに吠えてなさいな 誰かついてくるの? – 09/04-13 (月) 15:08:41
    • 確かに体力苦手なら完全な藁人形(ry – 09/04-13 (月) 15:19:06
    • ま~た始まった – 09/04-13 (月) 15:45:11
    • 正式な投票結果も出ていない曲に対して、「最弱」とゴリ押ししたがるコメ主の考え方が馬鹿の何者でもない。ポップンのやり過ぎ? – 09/04-13 (月) 15:47:52
    • とりあえずさ、これが確かに42でも弱いって言うのは納得するが、出来るできないって言うのは個人差があるのにそこまでいうことないだろ – 09/04-13 (月) 17:03:42
      • 42でも弱いってか明らかに41じゃない? – 別の人 09/04-13 (月) 20:14:14
    • 実際に41強の面々に比べて弱いので実質的な難易度は41中だと思うよ – 09/04-21 (火) 17:37:13
      • ビビッドトランスランスより下で、コアダスちんどん地底月光蝶より上くらいじゃない? – 09/05-06 (水) 15:16:54
      • 同時押しの難易度面からみたら確かにそのくらいの位置だと思う – 09/06-15 (月) 09:46:27
    • よくこのツリー残ってるな – 09/05-06 (水) 15:33:40
  • アドバイス その中間地帯は縦2連打のとこでくずれると思うので右手の出張で楽になる と思う – 09/04-13 (月) 02:51:46
    • 最初の2連打地帯発狂がカラでも十分回復が間に合う件 – 09/04-13 (月) 12:05:46
      • つづき   ようするに↓コメは「釣り乙」と – 09/04-13 (月) 12:06:49
      • ↑非コメ主だけどさ、俺のリア友でマジでできないって言ってる奴いるよ。そいつ亜空間とフィバロボは埋まってないけど、IDMは埋めてる – 09/04-13 (月) 12:28:00
  • 何故逆詐称と言われてるのか理解できない。IDM、フィバロボ、亜空間が埋まった今もクリアできる気がしない。 – 中盤で見事に空になる者 09/04-13 (月) 01:53:37
    • 空になる原因探ったら? – 09/04-13 (月) 02:10:48
      • 左右振りが弱いのかも・・・一応41以下の同時押し譜面は安定してるんだけど – コメ主 09/04-13 (月) 07:39:52
    • 譜面自体は簡単だけど認識力が必要なタイプの曲だからね。 – 09/04-13 (月) 02:40:37
      • きっと密度は亜空間の方が上。 – 09/04-13 (月) 02:44:36
      • ↑同時押しを見切るのと階段を見切るのじゃ難しさが違うんじゃないか? 階段は速度上げれば見やすいけど同時押しは下げたほうが見やすい(気がする)から低速曲の分、余計に認識力が必要な気がする。 – 09/04-13 (月) 19:34:48
      • 同時押し譜面としては全体的に配置が素直だと思う。三角押しも少ないし。 – 09/06-15 (月) 09:49:50
    • おれも42を3分の1埋めるまで中盤で空になってた。が、後半の回復が大きすぎるのでそこだけできればクリア可能となり逆詐欺と呼ばれる。SFポップと同族 – 09/04-13 (月) 13:40:31
    • 亜空間の微発狂できてこれできないとかありえない。 – 09/04-25 (土) 16:21:00
    • 長くゆるい発狂だから、判定ライン付近をガン見で一瞬の発狂に耐えるスタイルだと判断が追いつかずになし崩しにBADが出る可能性あり。視線を上げ気味にして譜面認識に努めたら? – 09/06-05 (金) 12:35:51
  • 42初クリア。ラストの低速でボーダー乗って絶頂した – だが喧嘩との間には絶望的な差が… 09/04-03 (金) 17:55:13
    • 喧嘩は譜面では42逆詐称だけど、体力は結構使うからな~体力が少ないといつまでたっても埋まらないかもね – グロッソの後に喧嘩埋まったし 09/04-03 (金) 18:06:01
      • 手首殺しだな、あれは。指なら軽いが。 – 09/04-04 (土) 00:29:05
    • おめ〜俺も42初はこれだったな – 09/04-03 (金) 18:14:47
    • 喧嘩やったらゲージ3分の1ぐらいだったorzせめてビリー兄弟が出来てからもう一度チャレンジします – 米主 09/04-04 (土) 01:39:50
    • 俺も42初これだたよ。曲のイメージ的に42最強辺りの難しさと思い、話の種にと選択しただけだったのだがクリアできるとは思わなかったよ – 09/04-04 (土) 13:05:39
      • 確かに革命的な雰囲気だったからなwwこの譜面は拍子抜けだった;; – 09/04-04 (土) 13:12:41
    • 自分はこれは2曲目だったが(1つ目はV)、できるまでは時間かかったなあ – 09/04-13 (月) 04:05:22
  • 今更だが、公式のwacのコメ自重wwww – 09/04-01 (水) 02:54:44
    • Zektもいたね – 09/04-01 (水) 20:41:54
  • ポプとも5人いますが5人とも「逆詐欺」っていつてクリアしていました。 – 09/03-28 (土) 22:05:22
    • まあ42でも最弱と言われるくらいだからな – 09/03-28 (土) 22:07:18
  • 友だちがこれ凄い苦手らしく、なんかクラ11できたのにこれできないんだとか – 個人差ってホント怖いね・・・ 09/03-28 (土) 19:21:25
    • おお貴方わたしの友達 – 09/04-01 (水) 20:16:18
  • 属性は同時押しだが私としては青連打と最後の方の左手での階段で削られる・・・体力切れではなく・・・ – 09/03-22 (日) 08:06:59
    • 片寄った複合連打はマジで勘弁して欲しい。最後も中途半端に遅いから同時押しとも階段とも取れないんだよな; – 09/03-22 (日) 09:54:29
  • エレフラEXのS乱が練習になるかも? – 09/03-22 (日) 04:03:47
    • あー、わからんでもないなあ。 – 09/03-22 (日) 05:48:49
    • リンク – 09/03-23 (月) 12:20:57
  • フロビの方が難しいと思ってる俺 – 09/03-11 (水) 18:20:26
    • よう俺wwwwwww – 09/03-11 (水) 19:02:37
    • フロビはラスト殺しだよな – 09/03-12 (木) 15:38:06
    • 私の中ではこれは階段、縦連打曲に位置づけられてるから比べられない・・・ついでに言うならこれはその日の調子に左右されやすいが、フロビはその日の体調に左右され易いから難易度的にはこれのが少し上 – 09/03-12 (木) 15:53:44
    • ごちゃごちゃしてる分こっちの方がフルコン難易度高くないか?つうかクリア難易度もだが。 – 09/03-12 (木) 18:12:56
  • 永遠の降格候補                                                                  ってレベル別メドレーに書いてあったなw なんで降格しなかったんだろう? – 09/03-06 (金) 16:31:25
    • 幅を広げるためじゃないかな。 これ読み方は「てんてい」っぽいです – 09/03-06 (金) 17:07:52
      • そうなんですか!?「てんにわ」と読んでいた者 – 09/03-11 (水) 19:19:36
      • 天庭を「てんてい」「あまにわ」以外と読んだやつは漢字力が不足してます – 09/03-22 (日) 11:03:40
      • なんでそう偉そうなのよ。 – 09/03-22 (日) 11:37:51
      • 天庭(てんにわ)峠と言うものもあってだな・・・まぁそれはおいといて天庭中国読みだとティエン(天)ティン(庭)って言うらしいぜ。そのままだけどな – 09/03-22 (日) 18:37:07
      • ティンティンとな? – 09/03-28 (土) 20:20:23
    • 星の人「こんなに罵倒されるなら神に無理言って42にしてもらうんじゃ無かった…」 – 09/03-12 (木) 17:33:16
      • 目覚まし時計「俺もだ…」 – 09/03-12 (木) 17:44:54
  • ほしのひとがあの人とコンビを組んだようです http://www.nicovideo.jp/watch/sm1645187 – これなら42認定だな 09/03-01 (日) 18:56:48
    • ドナルドがどうかしたか? – 09/03-03 (火) 00:42:09
      • 懐かしいな – 09/03-11 (水) 18:45:20
  • 42で最弱はこれで決定?個人的に簡単な順に近代<トラウマ<ケンカ<演説 – 09/02-07 (土) 19:20:30
    • 常軌を逸して簡単すぎるVを数に入れないなら – 09/02-07 (土) 19:26:47
      • V抜けてた 近代<トラウマ<ケンカ<V<演説=ナイカル<ハードpf – 09/02-07 (土) 19:31:31
    • 俺の意見も足しとこう。V<ケンカ<近代<トラウマ(他はやってないw – 09/02-07 (土) 19:51:08
      • 禿同。他の42弱もやったけどそう思う。あえて言うならケンカと近代の間に越えられない壁がある。 – 09/02-07 (土) 20:22:57
    • V(笑)<近代(笑)<ケンカ<トラウマ<ナイカル<ハードpf – 09/02-07 (土) 20:28:03
    • 個人的には 近代<演説<ケンカ<<トラウマ<V<ナイカル<<<ハードpf<<<割愛かな。敬老パンクはソフランなんで、どうしてもしかと – 09/02-07 (土) 20:30:19
    • 序列コメは荒れると何度言ったら – 09/02-07 (土) 22:03:50
    • じゃあ俺も俺も V<近代<演説<ケンカ<トラパン<・・・・ – 09/03-22 (日) 04:22:42
    • トラウマ<演説<V<ケンカ<近代<ハードpf<ナイカル – 09/03-22 (日) 17:04:25
  • 近代の練習曲はラメントといってる人がいるけど正直ラメントの方が難しい気がするのは俺だけ? – 09/02-07 (土) 12:07:23
    • 俺も含め、大半が 近代<ラメ かとw – 09/02-07 (土) 13:14:01
    • 確かに…これ418曲ぐらいしか埋まってない時にクリアしたのに対して、ラメントは41で38番目ぐらいに埋まった – 09/02-07 (土) 13:36:45
      • 418曲? – 09/02-07 (土) 13:42:47
      • バカ、区切るんだよ。「LV4の曲が18曲できてた時に」って意味だ。それにしても凄い進歩だよな。 – 09/02-07 (土) 13:47:43
      • あぁ、凄いな。俺なんて曲数覚えてすらいないよ。 – 09/02-07 (土) 14:13:44
      • LV4はラップNの一曲しかないだろww – 09/02-07 (土) 14:33:16
      • 41で38番目?意味わからんwwとか思ったけど数えてみたら41って40曲くらいあるんだな…。こんなに多いと思わんかった – 09/02-07 (土) 14:50:10
      • ↑2 ヒント:5ボタン – 09/02-07 (土) 15:26:47
      • ↑5 解読するまで30秒かかったよw – 09/02-07 (土) 17:08:14
  • 体力温存のために中盤のペースが落ちる所まで放置してたらBAD150で強制終了したでござる – 09/01-26 (月) 10:51:00
    • 適当に押してないとリタイアになっちゃうよー – 09/01-26 (月) 12:25:58
    • 米主は何を狙ったキャラなのか気になる – 09/01-26 (月) 12:43:27
      • カゲトラ – 09/01-26 (月) 13:21:20
    • 最初の一つのボタンを押しっぱなしにすれば大丈夫 – 09/01-26 (月) 12:47:44
  • 最近呪われたのか最後の微減速の部分だけゲージが減っていく・・・そのせいで以前はフィーバークリアだったのが最近ではクリアが微妙になってきた・・・ – 09/01-13 (火) 22:29:54
    • 体力切れかもしれないよ – 09/01-13 (火) 22:42:13
    • 鏡などでお試しあれ。 – 09/01-13 (火) 22:43:08
    • 分かる。微減速すると力んじゃって何叩いてるか分かんなくなっちゃうTT – 09/02-07 (土) 12:49:31
  • 右利きの人は鏡のほうがやりやすい気がするんですがどうなんでしょうか。 – 09/01-12 (月) 21:00:44
    • 個人差 – 09/01-12 (月) 21:11:29
      • ↑そんな答え誰も求めてないだろ。おそらく米主は右利きで正規と鏡とでは譜面がどのように変わるかを聞きたいんだろう。俺の意見を言うと鏡だと右青を左手で処理しなくてはならなくなり腕の振りが左手の方が大きくなるので正規の方がやりやすいな – 09/01-12 (月) 21:26:37
    • 右利きだけど正規のほうがやりやすいなぁ – 09/01-13 (火) 08:15:15
    • 一応右利き。ミラーやったこと無いけど、想像する限りかなり辛そう。多分正規のほうが楽 – 09/01-13 (火) 09:01:22
    • 部分的に変わってくるかな、普段つながらない所が繋がったり、普段できる所がこぼれるようになったり – 09/01-13 (火) 09:04:11
    • 右利きだけど、正規はほぼ安定。鏡は空になる。俺の場合、正規粘着して癖ついたってのもあるだろうけど・・・ – 09/01-13 (火) 15:21:05
    • 右利きで鏡派。25小節が正規より繋ぎやすい。 – 09/01-13 (火) 15:34:49
    • 自分も右利きなんですが、正規でやった場合バッドが70~80位、鏡の場合がバッド30位でした。すごい差・・・・・・ – 米主 09/01-14 (水) 21:58:20
  • 乱乱ルーのMADでこの曲をよく使ってるのはなんでだ? – 09/01-11 (日) 05:16:12
  • 属性に縦連打がほしいです – 08/12-19 (金) 19:03:34
    • んー、微妙じゃね?一応あるには越したこと無いけど、縦連打が難関かっていうと微妙だし – 08/12-19 (金) 22:13:49
      • 42はサイガガやオイパンクくらいじゃないと縦連打は名乗れないかも – 09/01-06 (火) 20:36:37
    • 既出だね。「縦連打ではなく高速の同時押しのため、縦連打属性は付けない。」ってな結果だった気がする。 – 08/12-20 (土) 00:19:19
    • 毎回緑連打のところで空になる… – 09/01-06 (火) 20:28:04
    • 自分が思うには、左右振りよりも体力削れるかもしれないけど、体力で済まされちゃうなら要らない。 – 09/01-06 (火) 23:30:26
    • プレイしてて縦連打と感じるところが実質21~22小節の緑ぐらいしかないんだが。しかしそこすら縦連打と呼べるか微妙。ガガや甥と違って前半過ぎてクリアにも殆ど支障ないし – 09/01-07 (水) 00:35:17
      • ↑の通りだよ。極端な話、休憩地帯のところでからでもそこからつなげばクリア行くもん – 09/01-07 (水) 05:03:02
    • 縦連つーか複合連打じゃないか? – 09/01-16 (金) 13:53:04
    • 弐寺ではそういうのは軸連打とか言う – 09/03-11 (水) 20:09:15
  • これってあさきだったのか・・・初めて知った – 08/12-14 (日) 10:57:38
    • ギタドラで3人で組んだ時に名乗ってた名義だっけ?聖なる水で清められた小野秀明来ないかなw – 08/12-14 (日) 11:08:21
    • ポップンではこれしか閣下名義出してないからな。案外知られていないのかもな。 – 08/12-25 (木) 23:08:29
  • ここまで速い同時押し譜面って中々無いから実質練習曲ってなくね? – 08/11-30 (日) 22:31:11
    • ラウラガを早くした感じか – 08/12-01 (月) 00:36:19
    • ↑にあるけどカウガールソングのS乱 – 08/12-01 (月) 07:37:30
    • まずブルガリアンリズムEXくらいの密度に耐えられるようにしようね – 08/12-14 (日) 13:18:35
    • ビビッドEXも案外練習になる – 08/12-14 (日) 14:16:45
  • もしこの曲が41なら、どのあたりの位置ですか?41が5曲しか埋まってないんですが、いつ頃が挑戦の時期かっていう目安が知りたいです。 – 08/11-30 (日) 21:48:48
    • ビビッドのちょい下。人によっては逆かもしれないけどその辺。半分埋まったら挑戦する価値は十分にある。 – ハピハコとリンセイの間の人 08/11-30 (日) 21:54:21
    • ラメントのちょい下かな – ミスター下から目線 08/11-30 (日) 22:24:23
    • ボールヅのチョイ↑ – 08/11-30 (日) 23:28:16
    • 41が3割くらい埋まってる時にできたからボールヅより下くらいに思う – 08/12-01 (月) 01:26:37
      • 3割っていうと12曲か。どんだけボールヅできなかったんだ。ちなみに12曲何だった? – 08/12-01 (月) 07:14:47
      • 亜空間 ラメント DDR ナニワ アニヒR デスレゲ シューゲイザー ハピハコ カイゾク トランスランス ピラミッド 倉4正規 – 09/01-03 (土) 18:02:46
      • 俺はボールヅ、ラウラガ、ヒプロ4、Jロック、ちんどん、デパ、月光蝶、ロックビリー、コアダス、ヴァイオリン、エンシャント、地底、HJP3、ハウス、V、の次だった – 09/01-06 (火) 20:35:24
      • ボールヅは右側に固まって同時押し連打くるとこができなくて一気にもってかれてたからで他は押せてた – 09/01-14 (水) 22:15:40
    • ボールヅとは比べ物にならないくらい難しいと思うんだが。ボールヅは39でも納得できるがこれは40でも超詐称 – 08/12-19 (金) 23:52:47
    • ついにクリアしました^^41はまだ8曲しか埋まってないですが、ビジュアルEXをクリアした勢いで近代もやったら、これもクリアできちゃいましたwLv42初クリです>< – コメ主 09/01-03 (土) 02:36:17
      • 次は喧嘩、V、ヒプロ3だな – 09/01-03 (土) 10:06:05
      • ヒプロはないわ。 – 09/01-03 (土) 15:27:05
  • 通常間隔の譜面だと訳がわからない・・・ハイスピがそれだけありがたいかわかるな・・・ – 08/11-08 (土) 23:05:42
  • この曲に限らんが逆詐称だと曲の評価まで下げとるやつがたまにいるね。なんでやねん。 – 08/10-19 (日) 22:15:07
    • ああ・・・わかる。確かになんでやねん。この曲が仮に43でもオレはこの曲大好き – 08/10-19 (日) 22:30:17
    • 自分が得意だからっと逆詐称だけど出来ない奴を馬鹿にする奴のほうがムカつくよ – 08/10-19 (日) 22:37:19
      • 同意だな。何を言うにも「カンタンw」「誰でもできるw」だもんな、やんなっちゃうよ – 08/10-22 (水) 11:49:51
    • 悲しいね。ということか。難易度に固執しすぎるのも考えものだな – 08/10-20 (月) 00:06:08
    • 作曲者より難易度をつけた人に問題があるから、曲は無関係だよね – 08/10-21 (火) 16:35:16
  • 脳汁良譜面じゃね? – 08/10-18 (土) 22:51:11
    • SFポップ的な難易度だから良い印象ないけど曲も譜面も脳汁だね。特に乱はげっさもっさ脳汁やんw – 08/10-18 (土) 23:22:26
      • 乱は脳汁なのか・・・!!今度乱やってくるわww – 08/10-19 (日) 02:03:42
      • 罠だときづ・・・いや・・・何でもない・・・。 – 08/10-19 (日) 02:13:30
      • S-乱も脳汁がドバドバでました。 – 米主 08/10-19 (日) 16:34:10
      • 確かに神曲良譜面。これで41表記だったら毎回やってたかもしらん – 08/10-19 (日) 20:07:46
      • S乱は見ていて楽しい譜面wwwwやったらどうだか知らん – 08/10-21 (火) 20:18:35
      • やっても楽しいよ。できねーけどw – 08/10-22 (水) 10:55:28
      • S乱とか汗だくだくになるんだが。 – 08/10-22 (水) 13:26:22
  • 良くあることだがクリアするまでが42。抜けてしまえば後は逆詐称。 – 08/09-24 (水) 03:04:04
    • クリア難易度自体41です・・・42の要素はない。 – 08/10-09 (木) 00:15:30
      • 15以降にはよくあること – 08/10-09 (木) 00:38:23
      • 個人差だって!少なくともオレにとって絶対最弱じゃない! – 08/10-13 (月) 23:18:43
      • 適正41くらいの人は発狂で削られて、その後も回復が間に合わない。クリアできる人は後半の長い回復があるから余裕に感じるんだと – 08/10-22 (水) 08:59:51
      • 一曲目にロボEX初クリア後に二曲目でこれやって落としたあの頃が懐かしいw体力切れですよwわかってますwww – 08/10-22 (水) 21:29:28
      • 41だったら中級くらい。コアダスやちんどんが出来るくらいだと手も足も出ない。 – 09/01-06 (火) 20:43:52
  • 曲名、もしかして『あまてらす』と読むのかな? – 08/10-08 (水) 09:55:57
    • ずっと“てんにわ”ってよんでたわw – 08/10-08 (水) 12:55:11
    • 「てんてい」と読んでる俺が通りますよっと – 08/10-08 (水) 13:41:19
      • おれだ – 08/10-08 (水) 15:22:55
      • 一票 – 08/10-08 (水) 17:38:28
      • 同じくwそういえば、この曲名の峠が山梨にあったような・・・? – 08/10-13 (月) 22:19:08
    • 主の発想なかなかの物だが「天照」と出たから違うだろうと – 08/10-08 (水) 14:12:55
      • 主は当て字で「あまてらす」って読むのかなと言ってるんじゃ? 「天照」なのは分かってるだろうし – 08/10-08 (水) 14:15:13
      • それは分かるが…もしそうならあまり曲に合わない響きだな(アマテラス)、キャラはもっと合わないが。やっぱ「てんてい」かね? – 子コメ主 08/10-08 (水) 14:29:08
      • 確かにキャラはかけ離れてるw – 08/10-08 (水) 14:31:04
    • アマテラスとよんでいます  天照と天(アマ)庭(terrace)をかけたものだと思ったので – 08/10-08 (水) 15:06:09
      • 同士^^ 『路男』を『ロマン』と読むのと同じ発想とも思えるしね – 親米人 08/10-08 (水) 15:36:20
    • 神庭で「かんば」と読むので「てんば」と読んだりしてみてた… – 08/10-08 (水) 16:33:26
      • いっそ「あめば」と読んでみては – 08/10-08 (水) 17:27:36
      • アメーバと言いたいんだな、分かるぜ – 08/10-08 (水) 17:42:44
      • 一瞬「俺は天才だ!」の人が浮かんでしまったw – 08/10-08 (水) 22:12:25
      • アミーバですね。ん?間違えたかな – 08/10-09 (木) 00:28:41
    • てんてい、で良いんじゃないか?天庭ってのは天帝(中国の偉い神様か何か)が住む北極星の宮殿のことを指すらしい。あと眉間の別名でもあるとか。眉間には天の力が降りるものらしい。 – 08/10-08 (水) 17:43:52
    • もうヘブンガーデンでいいよ。 – 08/10-08 (水) 20:28:15
    • あまにわ  ではないのか – 08/10-08 (水) 20:50:53
    • AC17で曲名カテゴリが追加されるらしいから、これで「天」だけでも読み方が確定しそう – 主 08/11-02 (日) 20:59:29
  • 個人的にシューゲイザー、和風プログレッシブの方が難しいと思うんだよな – 08/09-17 (水) 14:33:42
    • 個人的にこの曲はIDMより難しいと思うんだよな – 08/09-20 (土) 14:59:13
      • 俺はIDMよりちょっと下かな。IDMの最後の階段でいつもやられる – 08/09-21 (日) 23:35:56
      • これとIDM比べても・・・。属性が全然違うし・・・。 – 08/10-03 (金) 17:32:03
      • それは譜面認識力不足だと思うが。 – 08/10-03 (金) 17:51:55
      • 階段処理能力次第じゃね? 曲的にもIDMの方がノリやすいし、こっちの方が難しいという人がいても不思議は無い – 08/10-03 (金) 18:08:08
    • 今日これクリアできた後にシューゲイザHやったら落ちた – 08/10-22 (水) 09:02:51
    • 手芸とたまゆらは41中の上~上の下、これは41中の下っぽい感じ – 09/01-06 (火) 20:58:42
  • 適正30位の友達に「コレが42最弱だよ」って言って譜面見せたら、(Д)゜゜ってなってた やっぱり腐っても42なのね – 08/09-16 (火) 11:45:45
    • まぁ見た目は結構むずそうだからな。典型的な見かけ倒し譜面 – 08/09-16 (火) 11:52:56
    • HS低い曲の譜面は詰まってるからインパクト強いのは当然でしょ ジャパメタEXやPSG EXは見た目だけなら大したことない – 08/09-16 (火) 14:16:01
      • HSじゃなくてBPMな – 08/09-16 (火) 15:15:05
      • ホントだ、煽ってるのにこれはカッコ悪いw – 08/09-16 (火) 15:31:58
    • 最弱はVでした – 08/09-16 (火) 16:05:32
      • 同感ww – 08/09-18 (木) 01:45:17
    • 実際、後半回復だから最弱なだけで道中の同時押しで空っぽになりながらもクリアは安定している42残り4曲の人もいる – 08/09-16 (火) 17:15:27
      • トラウマに – 08/09-20 (土) 18:25:45
    • 呪われたらVの方が確実にやばいと思う。まぁこれとV、演説は最弱3トップ? – 08/09-17 (水) 11:32:15
    • 演説より喧嘩のほうが簡単な気が – 08/09-17 (水) 11:44:11
    • ナイトメアの方が簡単 – 08/09-17 (水) 12:19:13
  • 属性に片手処理も入れてもいいと思うんですがどうでしょう? – 08/07-08 (火) 19:51:36
    • 左右別フレーズで片手で処理するのは難しい譜面を片手で処理する事を余儀なくされるのが片手処理だから、入らないと思う。階段譜面に使われる事が多いとか書かれてた気がする – 08/07-08 (火) 20:30:08
      • 個人的には縦連打が – 08/08-10 (日) 07:28:36
      • 属性はその曲がそのレベルたる所以を象徴するもの。いうなればそのレベル適正の者の少なくても半数以上がそう感じるもの – 08/08-20 (水) 13:54:09
    • この程度の片手処理は42では当たり前 – 08/08-19 (火) 12:12:50
      • 42では当たり前・・・。自分もそう思うことはありました・・・。 ただ、42としてではなく一つの譜面としてみたらどうでしょう? 42としてみたら演説にラスト殺しは付きません。 – 08/08-19 (火) 23:07:47
      • ↑それはない。演説のラストだけで死ぬヤツなんて結構いるし。ってかこの程度で片手処理って書いてたら、42は全部片手処理つくだろjk – 08/08-19 (火) 23:25:16
      • 42常駐で殺されます?・・・個人差有りそうだけど・・・。 – 08/08-19 (火) 23:29:02
      • 追加・俺も(↑・↑3の人)片手処理はいらないと思う – 08/08-19 (火) 23:30:02
      • そうなると、サイガガもハードPfもナイカルもシンフォ2もラス殺しじゃないんですね、わかります – 08/08-19 (火) 23:57:16
      • ↑5未だにラストのおかげで演説は42中だと信じて疑わない俺が通りますよ – 08/08-20 (水) 01:00:37
      • 一つの譜面としてみても、サイガガもハードPfもナイカルもシンフォ2も演説もラスト殺しだよね。と言いたい。 – 08/08-20 (水) 11:57:36
      • 続き」だから、「42では・・・」とかじゃなく一つの譜面としてみてあげてって事。何度も言うが、オレも片手処理はいらないと思う。 – 08/08-20 (水) 12:00:05
  • 見事に呪われて今期一切クリア出来てない… – 08/07-04 (金) 22:01:44
    • 今期からクリアできないなら自力不足でわ?? – 08/07-04 (金) 22:14:38
      • マーク自体はゆとり前だからそれは無い…と信じたい。一応他の42にも手は出してる – 08/07-04 (金) 22:25:43
      • それより子コメント主は日本語をきちんと使いなさいよ – 08/07-04 (金) 22:41:00
  • アルカディアのポスターの星の人のテレビに例のクマとともに「めで t」と書いてある件について – 08/06-10 (火) 23:34:47
  • この曲の事を前作であんまり「逆詐称www」って言ってからかってたから呪われた・・・もうクリアできる気がしない・・・星のひとさん・・・ごめんなさい・・・ – 08/06-10 (火) 16:48:07
    • ガン ばって くれ – ほしのひと 08/06-10 (火) 17:10:45
    • 簡単な譜面程侮ってはいけないのさ・・・。勿論贄のように難しい譜面も侮ってはry – 08/06-10 (火) 18:05:57
    • 近絶は俺にとって42の中で10番目に難しい曲だ……誰だよ…逆詐称なんて言ってた昔の俺…orz – 08/06-10 (火) 22:32:41
    • この曲42じゃなくて41で出てたらたまゆらみたいな評価になっていたのかなぁと今更ながら思う。脳汁譜面かは置いといて – 08/06-30 (月) 12:52:39
      • だろうな。個人的に喧嘩はそれ以下になってた気がする – 08/06-30 (月) 20:09:12
  • まぁ階段苦手で同時押し得意な人が圧倒的に多数派だから簡単に思われるのかもね、でも42弱しかできんがこれはBAD8だったからなぁ・・・ – 08/05-15 (木) 02:00:53
    • 俺は階段が苦手でデスボサとか97k位でてトラウマEXも安定してるがこの曲のどこが逆詐称なんだと… 平均よりは下だろうが41に降格はありえなさすぎる – 08/07-04 (金) 21:37:32
      • 自慢乙 – 08/07-08 (火) 20:47:56
      • 寝ぼけて書いたら単なる自慢になっちまったorz しかしそれでも密度とか考えたら結構体力使うし42から下げる必要はなくね? – 08/07-09 (水) 14:12:17
  • 42最弱でいいと思うが40以上からは個人差ワールドだから何とも。クリアできない人は叩いた後すぐ次の所に手を持っていくよう意識? – 08/04-29 (火) 23:52:17
  • 今作で詐欺曲が – 08/04-28 (月) 19:18:27
  • これを、曲中にタイミングよく「ランランルー」といって踊りをしながらフルコンすれば隠し曲「ドナルドマジック」がでるようです – ドナルド 08/03-30 (日) 20:15:25
    • コンマイにニコニコ信者がいるなんて… – 08/03-30 (日) 20:22:01
    • ただしその代償として鏡をのぞくとそこにはww – 08/03-30 (日) 20:24:02
    • 全て自重wwww – 08/03-31 (月) 16:21:11
    • 乱・乱・流- – 怒鳴奴 08/03-31 (月) 17:52:07
    • 鬼言集マダー? – 08/03-31 (月) 18:24:54
    • 近絶EXをフルコンしたリザルトを携帯カメラに保存し、マックの従業員に見せれば、お好きなバリューセットを¥100引きで販売してくれるそうです – ドナルド 08/06-30 (月) 10:50:04
      • 嘘はやめとけ。最近そういう嘘を信じるやつらが増えてるから – 08/07-04 (金) 21:55:31
      • 誰か信じるのかwww – 08/07-05 (土) 00:31:25
      • マック店員「(っち、コイツも携帯クーポン使うのかよ)・・・・・って、あれぇ~」 – 08/07-05 (土) 00:34:12
      • 水は無料でくれた – 08/08-19 (火) 12:11:48
      • 氷も入れてくれた – 08/08-20 (水) 08:29:33
  • 降格しなかったねw – 08/03-25 (火) 07:58:33
    • 何でだろうな。シューゲイザーEXのが難しいと思う人のが多数派だと思うが – 08/03-25 (火) 11:35:59
    • あさき土下座したんじゃね? – 08/03-25 (火) 13:07:51
    • 総じて降格曲がほとんどないよね。ラウラガEX・アンリミHなんか降格筆頭だったのに・・ – 08/03-31 (月) 16:41:44
      • その辺が筆頭ならオンラインラブポップとケルティックウインドは – 08/03-31 (月) 16:56:18
    • 空BAD関連が変更されたから様子見なんじゃないかな? – 08/04-10 (木) 12:19:06
  • 階段の色譜面みたいな認識で叩くと安定しやすい? – 08/03-12 (水) 15:59:05
  • 一時期ドナ○ドの話題があったけどあれはどこからきたの? – 08/03-07 (金) 12:46:09
    • ニコでMADが作られたんだよ。 – 08/03-07 (金) 17:34:37
      • 近代絶頂ドナルドは深夜に聞くものではないな。マジでうなされるわ。 – 08/03-07 (金) 20:06:33
  • ↓俺もこれはガガクといい勝負してるぐらい難しく感じる。IDMは安定してるがこれはまだクリアしてない。5鍵出身なだけに同時押しが苦手だからかもしれんが。 – 寺経験者 08/02-20 (水) 00:00:28
  • 友人曰く絶対に42弱ではないらしい。トラウマ安定してもこの曲はクリア無理らしいが – 08/01-31 (木) 04:41:15
    • 同時押しが壊滅的に苦手ならそうかもしれないが。一度クリアしてコツ掴めば安定は早いはず、癖がつかない程度に正規・鏡でやればいい – 08/01-31 (木) 09:54:11
    • 俺もそう感じる。同時押しが苦手ってよりは、詰まっててどう押せば良いのかがわかりにくい感じがする。同時自体は得意だし。 – 08/01-31 (木) 17:45:55
      • たぶんそれ譜面認識足りてない…見切る力があるなら左右の分担や詰まった部分はすぐ見えてくるから、無理でも難しい譜面の動画で目を慣らすといいよ – 08/01-31 (木) 22:09:16
    • トラウマとこれじゃ同時押しの速さが全然違うからな、必要な譜面認識力と手が動かないならまずクリアは出来ん – 08/01-31 (木) 19:37:19
    • 中盤の詰まりっぷりはトラウマ以上だが 後半回復のおかげでトラウマよりは越しやすい・・はず – 08/01-31 (木) 23:19:46
      • 今の判定なら逆もありえるがな – 08/01-31 (木) 23:56:39
    • 俺的には難しいとは言わないが、最初はヒプロ3よりはやりにくかった。ただ、やってるとなんかできるようになるはず。 – 08/01-31 (木) 23:30:12
    • みなさん過大評価しすぎでは?これは42弱、むしろ41といいたいくらいだ。…過小評価してると言われそうだが。 – 08/02-01 (金) 00:23:36
      • むしろ過小評価しすぎだと思う。ラメントより簡単とか41で良いとかよく言われてるけど41挑戦中は全く歯が立たなかった。譜面自体はそうでなくても認識力は42レベルじゃないと厳しい。 – 08/02-01 (金) 01:53:23
      • でもこれ41にさがりそうだよね。普通に考えると逆詐欺だし。トラパン<これ といってる人にはゆとり判定の影響だとしか思えない – 08/03-05 (水) 22:54:12
  • こないだハイスピ2.5?+サドゥ-ンでやってる人を見た。よく全部見えるなぁと思った。自分は見えません。 – 07/12-08 (土) 02:13:05
    • 普通じゃね?w – 07/12-08 (土) 02:14:05
    • サドは難しそうに見えて実は簡単。サドかけると大体BPMを×3したぐらいに見えるからJAMEXとか普段HS3でクリア出来るなら等速サドは簡単に出来るよ – 07/12-08 (土) 05:37:13
    • サドゥンは便利だから無理だと決め込まず練習してみるといいよ。いい低速対策になるし。 – 07/12-08 (土) 09:41:12
    • 私は6速だと遅くてスコア出ないから、熱帯ではサドゥンと2.5速で対応させてるくらいだよ。 – 07/12-08 (土) 11:21:23
    • 低速とかHSがあわせづらい曲にはSUDDENがかなり有効だからキャバレーとかアジコンとかで練習してみては? – 07/12-08 (土) 13:23:08
  • 一応クリアできるのですが、勝率が45%ぐらいなのですが・・・どうしたら勝率上がりますか?   ちなみにオプションはハイスピード6だけです。 – アマゾン 07/11-28 (水) 21:06:35
    • エレパレに乱かけてみてはどうでしょうか。ラウラガ等で体力上げもありですよ。 – 07/12-04 (火) 23:32:17
  • S乱をかけると星のひとがちょっとだけ本気を出します – 07/10-31 (水) 20:07:39
    • 吹いたwwwww – 07/10-31 (水) 22:57:11
    • ニエンテにS乱かけると?が世界を滅ぼしにきます – 07/10-31 (水) 23:51:56
      • ソレを倒せる人はまさに救世主だ!ちなみに自分は破滅していく世界を見ている事しかできない適正38(。。;)> – 07/11-28 (水) 22:20:37
      • 世界を滅ぼしに来た?を倒した救世主を私は間近で見てしまった…。ちなみにフルコン済みだった…。 – 07/11-28 (水) 22:48:22
      • 新世界の神となった – 07/11-28 (水) 23:09:04
      • 新世界の髪?? – 07/12-29 (土) 19:33:53
      • そして途中から盆踊りが流れる – 08/01-31 (木) 20:32:24
      • ↑なんかすごく解るw – 08/02-01 (金) 00:31:30
    • S乱かけても所詮は星の人でした。 – 07/12-17 (月) 23:23:36
  • 俺にはですろ譜面にしか思えないのだが… – 07/10-24 (水) 01:33:43
    • 普通にラメントとかエレジィにあるような同時押しのパターンが多いと思うが…。最初の縦連以外は。てかあさき曲の譜面は誰が作ってるのだろうか? – 07/10-24 (水) 02:52:26
      • 自分でやってんじゃない? ギタドラとかでも譜面作ってるそうだし – 07/10-24 (水) 06:54:48
      • ディクルあさき譜面は◯譜面が多いね・・・単調、疲れる・・・ – 07/10-24 (水) 18:05:33
      • 上級レベルで楽しい譜面なんて数えるほどしかねーよ – 07/10-24 (水) 18:10:05
      • とりあえずカウボーイはMr.T氏 – 07/10-24 (水) 19:50:48
      • ↑2 ディクル譜面は普通に好きなんだが…。 – 07/10-24 (水) 19:51:26
      • ウォートランとパニックポップは楽しいぜ – 07/10-24 (水) 20:36:01
      • ガムトラ、プロバロは楽しいよ。 – 07/10-24 (水) 20:48:38
      • あさき曲って練習にはいいと思うんだけど。寺で言うAAみたいな感じの譜面だと思う – 07/11-26 (月) 23:12:22
  • 譜面が詰まりすぎてて見えない。トラウマEXのほうがよっぽど楽なのだが気のせいだろうか? – 07/10-17 (水) 20:47:25
    • 確かにかなり詰まってて見づらい。でも7速にすると早く感じる…。微妙な速度だなー。 – 07/10-17 (水) 21:00:41
      • 6.5速が欲しい。 – 07/10-17 (水) 21:03:30
    • 譜面認識を磨くには良い譜面かも・・配置が優しいのが救いか。お邪魔2速やハーフスピードでうまく調整するしかないかも – 07/10-17 (水) 21:27:06
    • DDRやれ – 07/10-23 (火) 21:28:43
      • …何故DDR? – 07/10-23 (火) 21:49:12
      • 譜面認識力高めるために。あれはひどすぎるかwww – 07/10-24 (水) 06:36:36
      • ↑あれは認識力よりもソフラン強化用では? – 07/10-24 (水) 17:31:43
      • うおっ!はずかしっ!! – DDRの子 07/10-24 (水) 21:08:22
      • I'll make love to youに0.25倍つけてやればかなり譜面認識力が上がると思うぞ。 – 07/12-04 (火) 21:00:21
  • これでTOMOSUKEとあさき二人共魔笛の別名義で曲を出したことになるが(TOMOSUKEは以前から出してたけど)、小野秀幸(聖なる水で清められている)名義の曲は来ないのだろうか?w – 07/10-12 (金) 23:31:33
    • 小野氏はそんなことせずとも人気だからおk – 07/10-14 (日) 09:35:42
    • いちおうなまらジャズが – 07/10-27 (土) 03:03:27
    • 別名義じゃねえよそれww – 07/10-27 (土) 11:55:28
  • テレビが邪魔で肝心な所が見えないw – 07/10-11 (木) 01:00:23
    • 寧ろ肝心なのはテレビの中の某クマだろうwww – 07/10-11 (木) 06:34:42
      • そういえばwikiにテレビの映像は星のひとの脳内だと書いてあった…もしそうだとしたらなぜ某クマがテレビに映るwww – 07/10-11 (木) 07:10:16
      • 星の人はディズニー大好きなんだよw – 07/10-12 (金) 19:50:45
      • ↑星のひと訴えられるなww – やわらか戦車の兄者 07/10-12 (金) 19:52:14
    • よいこのポップンだからしょうがない – 07/10-12 (金) 20:16:38
    • そうだそうだwwみんな仲良し精神でおk – 07/10-12 (金) 22:38:45
  • 星のひとの熱帯のコメが素敵過ぎょぁぁぁぁ – 07/10-03 (水) 03:12:07
    • 星のひとってテレビラックでしょ? – 07/10-03 (水) 03:15:04
    • 星の人のコメ雑音でざああああ – 07/10-03 (水) 07:34:45
    • 勝ちコメントのぴかぁぁぁぁが素敵だと思いますぁぁぁぁ – 07/10-03 (水) 14:09:42
    • おいおいお前ら洗脳されすぎょぁぁぁぁぁ – 07/10-03 (水) 14:45:52
  • ただでさえ弱いのに今回の判定の仕様変化で確実に41ランクに落ちた。降格はほぼ確実か? – 07/10-03 (水) 00:56:32
    • だから個人差だってば – 07/10-03 (水) 00:57:54
    • 投票出るまではこういうコメント書くのはやめましょう – 07/10-03 (水) 06:53:35
    • 42では弱かもしれんが41では強になる。ていうか42は幅があるし42で問題無い。 – 07/10-03 (水) 07:40:10
    • 41でも強もないと思う。まあ降格するだろうと思わせといて降格させないのがコンマイクオリティ – 07/10-08 (月) 00:17:14
    • 41~42よりも40~41を何とかした方が良いと思う。 – 07/10-08 (月) 00:43:55
      • それは正論だな。 – 07/10-08 (月) 09:43:42
      • ヒプロ4やラウラガは41で正しかったな。幅が広がったということで。 – 07/10-08 (月) 14:04:27
  • 解説見てためしにオプション3.5倍+ずっとオジャマハイスピ2倍やってみたらぎりぎりボーダーでクリアできたよありがとう(ノ_<。) – 07/09-28 (金) 20:45:28
    • おめでとう!!(T∇T)ノ – 07/09-28 (金) 20:48:00
    • 今度はオジャマ無しでクリアできるようにがんばろうぜ! – あさきのよめ 07/09-28 (金) 20:51:45
      • オジャマなしにする必要なくね?熱帯やってなかったらの話だけどさ – 07/09-29 (土) 10:08:45
      • スコア全然出せなくて熱帯は大海原でぎりぎり戦える程度しかスコア出ないので熱帯でレベル42プレイするのはとうぶん先になりそうです^^でもオジャマなしクリアはがんばります(`・ω・´) – 07/09-29 (土) 12:21:50
      • ↑2 んー、自分的にはオジャマ使わずにクリアした方が達成感あると思うんだけどねぇ。 – あさきのよめ 07/09-29 (土) 13:05:16
      • 続き、それにオジャマ無しでクリアできたってことはそれなりの実力がついたことになると思う、あくまで個人的な意見だが。 – あさきのよめ 07/09-29 (土) 13:09:14
      • なるほど、そういうことか。でも今の時代ハイスピ充実してるからまだましだよな。BPM100前後はきついけど。 – 07/09-29 (土) 14:52:11
    • 自分はハイスピ6倍の方がスコア10000点は高いなぁ〜。(普チャレ) – 07/10-03 (水) 09:24:53
  • この曲ピアノ2台とドラム2台使ってるってすごいですよね。閣下の凄さに改めて・・・きづいた?w – 07/09-24 (月) 05:55:14
    • ドラムを2つ以上使ってるのは聴いてすぐわかったけど流石にピアノ2台使ってるかどうかは分らなかったw – 07/09-24 (月) 10:01:29
      • 必死すぎてそんなこと気にしてる暇なかったわww – 07/09-24 (月) 13:34:14
    • いや、いっしょには演奏してないと思うぞ。 – 07/09-25 (火) 05:43:08
      • そんなことを言ったらハードpfはピアノを5台つk(ry – 07/09-25 (火) 09:46:54
      • そんなこと言ったらケンカドラムはドラムを5d(ry – 07/09-28 (金) 20:56:44
      • というか喧嘩に生ドラムは(ry – 07/09-29 (土) 12:16:16
      • お前ら三人結婚しなw – 07/11-20 (火) 01:20:19
  • ラメントとかの41強の曲よりは楽!とにかく軽く押す事を意識する。ラウラガで軽く押す練習をするといい。練習曲にはサイアラがいい – 07/09-10 (月) 23:51:48
  • なんか、最初に早くなったときに、ポップ君がデカくなってるような気がするんですが – 07/09-10 (月) 16:01:47
    • 目の錯覚じゃね? – 07/09-10 (月) 17:20:41
    • じゃあキャラポップ君をオプションで付けてオジャマでファットポップ君(ずっと)を付けてやってみよう。俺は逆ボーダーで死んだ(笑) – 07/09-10 (月) 17:34:49
    • いやぁ、試しに加速時に集中して見て見たら明らかに違和感感じたもので…錯覚とは思いますが(笑) ファットは無理ですww – 07/09-11 (火) 13:25:02
    • 自分もどの譜面でみてもこの曲だけはポップ君がでかくみえる…何でだろうね – 07/09-18 (火) 19:46:37
    • 自分も大きく見えます。低速+詰譜面ゆえでしょうかね?不思議ですね~ – のりしろ 07/09-27 (木) 17:17:59
  • この曲を簡単と言う人がいるがまぁ確かに簡単っちゃ簡単だと思うが個人的にスッゲー嫌いな譜面だ。その日の調子によってBAD数が10〜30と出る(←嫌いな理由) – 07/09-06 (木) 01:16:37
  • BAD数20以上でクリアして簡単と言っている人を見ると、えっ!そのBAD数で簡単て言っちゃっていいのか?と思うのは俺だけでしょうか? – 07/08-31 (金) 02:06:45
    • 他の42とBAD数比べてみたら…ってことじゃない? – 07/08-31 (金) 04:26:56
      • あくまでLv42だからこそだよな Lv40にあったら難しいとか言うに違いない – 07/08-31 (金) 04:46:18
    • クリアできたら簡単とか言っちゃう人に比べりゃかわいいもんだよw – 07/08-31 (金) 08:37:25
    • しかしこれはノバドでケンドラがバッド一桁、演説がバッド10~20、他42がバッド30~40ぐらいの俺としてはどうしても明らかに簡単と思ってしまう – 07/08-31 (金) 10:11:28
      • いや BAD数が0〜20なら簡単だと言うのはわかるが30〜40でクリアしてこの曲、簡単だよ。と言っているのを見ると絶対お前は簡単じゃないだろと思います。 – 意見を書いた者 07/08-31 (金) 11:03:38
      • いいじゃん、言わせておけば。そういう人は、クリア安定だし簡単だよとか言って、クラ7(EX)をBAD50以上でクリアする人だよ、きっとw – 07/08-31 (金) 11:12:56
      • 同意。放っとけ。「それを主張してる俺って上手www」と浮かれてる人に見えるw – 07/08-31 (金) 11:55:56
      • ↑浮かれてるように見えましたか。この意見を書いた訳は自分がこの曲をやってBAD20以上でて簡単では無いと思ったので書きました。 – 07/08-31 (金) 13:54:59
      • 個人で価値観が違うんだよ。こればかりはどうしようもないんだから、自分の価値観でいいんじゃないか?安定してクリアできれば、BAD数は気にせず「簡単」という価値観の人もいる。そういうことだ。 – 07/08-31 (金) 14:20:21
      • BAD数と難易度は関係なし。BAD1桁でも余裕で死ねる曲も存在するわけだし。 – 07/09-01 (土) 00:59:22
      • BAD数がどうこう言うよりも、クリアするのに何回かかったかで判断すればいいんじゃない? – 07/09-01 (土) 09:19:18
    • つか心が狭いっていうか、暗いっていうか。上手下手以前に人間性が疑問。こういう見下し方する人もいるんだね。 – 07/09-05 (水) 12:04:24
      • ひとりで勝手に思っていればいいよ – 07/09-05 (水) 23:41:18
    • そんなことまで気になるのか。 – 07/09-06 (木) 03:39:22
  • ヒプロ3出来るなんて羨ましい!俺はガガとフラはできてもヒプロ3はできない – セルゲイ 07/08-31 (金) 01:21:07
    • ↑それはここに書くこと出はないですよ – 07/08-31 (金) 01:30:59
    • またか・・・・・ – 07/08-31 (金) 12:05:33
    • orz – 07/08-31 (金) 12:11:56
    • セルゲイってやついらんことばっかり書くよな。 – 07/08-31 (金) 12:41:31
  • すごい個人的な話ですけど、ヒプロ3EXよりこっちのほうが難しく感じるのは僕だけでしょうか?同意見カモン – 07/08-30 (木) 15:05:08
    • それは・・・・・・すごいなw – 07/08-30 (木) 15:15:29
    • それはうらやましいな、一体絶頂のどこら辺が難しく感じるんだ? – 07/08-30 (木) 23:21:18
      • 連打が苦手な人には難しいのだろ – 07/08-30 (木) 23:24:42
    • はいはい異端異端 – 07/08-31 (金) 00:04:34
      • 異端という言葉は他を排除する言葉 – 07/08-31 (金) 22:53:22
      • ↑続き。だからあまり良くない気がする。 – 07/08-31 (金) 22:54:00
    • 「難易度の感じ方には個人差があります」。 – 07/08-31 (金) 02:39:11
      • まさにこれに尽きる。流れと違うだけで – 07/08-31 (金) 11:56:54
      • 同意。したがって「○○できるけど・・・」って米は無意味。自慢でしかないと思う。 – 07/08-31 (金) 13:34:24
      • はいはい個人差 – 07/08-31 (金) 21:52:18
  • 前半と後半入れ替えたら42でもよかったのに。今回後半回復型が多すぎる。 – 07/08-29 (水) 20:14:22
  • やっぱりこの曲はヒプロ3と同じゲージにすべきです。 – 07/08-29 (水) 18:49:48
  • これとラメントはどっちが難しいと思いますか? – 07/08-27 (月) 23:04:25
    • ラメントですね。でも疲れるのはこっち – 07/08-27 (月) 23:19:35
    • やっぱラス殺しがない分近代絶頂の方が簡単かな。これにラメント級のラス殺しが付いてたらこっちのほうが難しかったかも – 07/08-28 (火) 01:22:09
    • 近代は40半分も埋まってない人でもクリア出来る場合があるが、ラメントは・・・。 – 07/08-29 (水) 17:16:14
  • なんだかんだ言って42でいいと思う。 – 07/08-26 (日) 17:09:37
    • 全曲、全譜面を制覇してる人にこの曲のLVを聞いみたらこの曲は42LVで良いよと言っていましたよ。 – 07/08-26 (日) 17:28:39
    • 幅が広がったってことでいいよな。 – 07/08-27 (月) 23:22:39
  • ミラーも一回やるべし。 – 07/08-26 (日) 14:29:30
  • 演説も近代絶頂音楽も7倍にしてできた – 07/08-24 (金) 21:47:20
    • 演説は6速+紙、近代絶頂音楽は3速+サドゥンでOKです。 – 07/08-25 (土) 00:03:08
      • 紙を他人に勧めるのは感心しないな・・・ – 07/08-26 (日) 13:46:51
      • ↑すみません – 07/08-26 (日) 15:46:09
  • 星の人って植物の方かな?テレビの中の方かな?どっちかな? – 07/08-18 (土) 16:21:08
    • あれ植物なの!? – 07/08-18 (土) 17:27:30
      • え!植物じゃないの? – 07/08-18 (土) 17:36:19
    • はこぶーふえるーそしてたべられるー – 07/08-18 (土) 18:15:31
      • え!ピ?ミン? – 07/08-18 (土) 18:20:06
  • 星のひと、コンセントついてない? – 07/08-17 (金) 16:33:11
    • プラグな。コンセントにさすと光ったりするんだろうか・・ – 07/08-17 (金) 18:13:15
    • しっぽだったりしてw – 07/08-17 (金) 18:24:17
    • すね毛生えてる気がする。 – 07/08-21 (火) 19:56:11
      • オレもそんな気がするwww – 07/08-24 (金) 08:08:18
      • すね毛じゃなくて画面の砂嵐だと思った・・・ – 07/08-26 (日) 10:45:45
  • コレHELL解析動画の時はニコニコとかで43あるとか言われてたよな – 07/08-17 (金) 12:51:10
    • そんなこといったら撫子も41あるとかいわれてたし 見た目だけだと当てにならない良い例では? – 07/08-17 (金) 13:10:38
    • ニコニコであがった解析の動画のハイスピ設定が遅すぎたから詰まって見えて43って言われたんじゃないのか? – 07/08-20 (月) 18:14:42
    • なまじ知識だけある素人さんが吐いたコメントでしょ。捨て置くのが一番かと。 – 07/08-20 (月) 18:17:09
      • 続、ニコ動特有の「言うだけならタダ」精神のゆとりコメントかと。 – 07/08-20 (月) 18:17:58
    • 解析時のHELLコースの横にあったとされるウヲオ、若さんのコース気になる。 – 07/08-20 (月) 21:09:38
      • 今作は実は隠しのエキスパコースが盛りだくさん!? – 07/08-21 (火) 01:39:24
      • ヘル1~14のことだな。ちなみにACポプ6にはヘル1~5コースってのもあったな。cf)多分、ヘビーメタルN、クラシック2H、ボーナストラックremix、パカEX。 – 07/08-21 (火) 03:18:27
      • ヘル1~14!? じゃあ、グランヂ→ガガク→オイパンク0→プロバロ辺りかな? – 07/08-21 (火) 19:20:08
      • ガガク、オイパンO、プロバロ、ニエンテ・・だとえげつないな – 07/08-22 (水) 18:33:50
      • 今も流出してるから確認してみたら?再生してから一番最初の左側にあるよ – 07/08-22 (水) 20:48:26
  • ラメントより消費体力は上だと思う。 – 07/08-09 (木) 13:38:32
    • 同意。ラメントは最後まで腕持つけど、これは途中で腕が悲鳴を上げる – 07/08-09 (木) 15:38:09
    • 俺はラメントのが疲れると思う。つかこれは楽勝なのにラメントがクリアできないorz – 07/08-09 (木) 19:49:46
      • 俺もラメントかなぁ。ツンデレ(絶頂)とデレツン(ラメント)だし。ノート数も違いすぎる。
  • ↓の皆さん:まぁ・・・・個々の意見がありますしそんな事言わずに生温かい目で見守ってあげましょうww – 07/08-01 (水) 00:38:09
    • ここはいろんなネタで盛り上がるな(w – 07/08-01 (水) 09:59:10
    • さすがあさき曲。ラベルが違うぜ! – 07/08-01 (水) 11:16:04

/08-11 (土) 13:34:20};

  • お邪魔ハイスピ利用してクリア、今度は6速だけで出来たらいいな。演説出来ないけど – 07/07-19 (木) 18:38:22
  • 今回40以上のレベルに幅が出来たし、42弱~中でいいんじゃね – 07/07-19 (木) 09:08:42
    • うんうん、演説で42なんだからこれが42でも納得。 – 07/07-19 (木) 16:28:18
  • これってそんなに体力いるのかな?個人的にはエレフラ、ラウドEXの方が疲れるんだけど。 – 07/07-19 (木) 06:10:08
    • エレフラは片手殺しだから解らんでもないがラウドより体力いるだろ・・・。発狂も密度それなりにあるし – 07/07-19 (木) 06:48:39
      • 私的にはラウドの方が疲れる。私の場合、同じ場所を続けて叩くような譜面で疲れるみたい。 – 07/07-19 (木) 08:14:42
      • ↑ラウドの同時押しが単調だから、精神的には絶頂EXより萎えるかもね。曲は好きだけど – 07/07-19 (木) 09:53:41
      • ニエンテより精神的に疲れる – 07/07-24 (火) 14:24:22
    • ま、喧嘩のほうが疲れるけどね – 07/07-19 (木) 09:00:16
      • 確かにケンカは疲れる。。 – 07/07-19 (木) 12:19:44
    • コントでもしてるのか(笑) – 07/07-21 (土) 17:36:01
      • ポプ知らない人が見たら誤解を招く会話だなwww – 07/07-31 (火) 20:06:33
      • 確かに(笑 – 07/07-31 (火) 22:34:02
  • もうちょっと激しい左右振りと、ラスト前に厳しいのがあっても良かったかもね。今後も42なら。まぁ41にしてしまうとかなり高度な譜面かと。 – 07/07-18 (水) 22:48:01
  • どうしても体力がもたなければ、前半を500個ほど捨てるとクリアできるかもしれない。 – 07/07-18 (水) 21:03:03
  • 結局「42にしては」簡単なだけであって、情報に惑わされて特攻すると痛い目を見る。少なくとも40〜41の同時押し譜面が安定していないとお話にならない。 – 07/07-16 (月) 12:47:15
    • そうね。たぶんそんな感じ – 07/07-16 (月) 17:24:51
    • 特攻して痛い目見ました。最低フォルクローレEXやちんどんEXが安定出来るくらいの腕が無いと話にならないですね。 – 07/07-16 (月) 23:55:08
      • どっちも安定してるから特攻してみる。きっと泣きながら帰ってくるが。 – 07/07-18 (水) 12:11:04
      • で、どうだった? – 07/07-19 (木) 09:54:25
  • こいつはひどい尻プリ譜面だなwww – 07/07-11 (水) 23:08:18
    • ああ。ピザがやると大変だぜw – 07/09-05 (水) 15:43:08
  • ラウドミクスチャー&ラガEX2、3連奏後にプレイするとある意味絶頂を味わえますorz下にもあるようにケンドラと横並びで考えると危険。 – 07/07-11 (水) 21:21:14
  • あり得ないくらい体力使う。ケンカの比じゃない…。鏡がおすすめかな。 – 07/07-11 (水) 20:59:23
  • ラス殺しがないだけ演説よりゃましかと思われる – 07/07-10 (火) 22:11:09
    • 明らかに42妥当だろ・・・演説とか問題にならん。 – 07/07-10 (火) 22:13:51
    • 乱をかけたら凄く42適正譜面な感じ。何もしなければ「まぁ42なのかな〜」という感想 – 07/07-11 (水) 00:55:33
  • 42の中では優しい。譜面認識が大事っぽい – 07/07-10 (火) 19:04:33
その他/comment/近代絶頂音楽_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki