ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情雑:22

情雑

  • ポスターにホネニャミが居たから三毛猫JIVE&ジャイブだと思ったんだがなぁ – 12/12-26 (水) 00:54:26
    • 元々エレクトロショックの担当だったと予想 – 12/12-26 (水) 01:01:10
    • このまま出番がなければミステリーでホラーだな – 12/12-26 (水) 01:02:34
    • え?SWEET BREEZEくるの? – 12/12-26 (水) 01:05:07
    • 隠しに役割を回したんかな – 12/12-26 (水) 01:05:22
  • そういえば今さら気付いたんだけど最後のリザルト一覧でないんだよな何か悲しい – 12/12-26 (水) 00:48:34
  • 直したけどシツコイな ミスあったらごめんよ – 12/12-25 (火) 23:45:05
    • - お断りしろ – 12/12-25 (火) 23:41:00 という書き込み20連投程削除 – 12/12-25 (火) 23:49:18
    • 上のリンクもいじられてるので修正お願いします – 12/12-25 (火) 23:54:59
  • Wuv UにX-Planと来ると、残りもアルファベット一文字強調の曲名かね V2とか[E]とか – 12/12-25 (火) 23:37:17
    • アルファベットにこだわる意味がわかんない – 12/12-25 (火) 23:45:50
    • A – 12/12-25 (火) 23:58:47
    • rum rumとか来てもおかしくないよな – 12/12-26 (水) 00:47:21
      • 親の意図を微塵も読み取らずにただ自分の好きな曲をブッ込んだ子米の勇姿に乾杯(^ ^)/\(^ ^) – 12/12-26 (水) 00:51:04
    • 2chに上がってたのは親米の2曲とHealing-D-Visionだったね – 12/12-26 (水) 00:51:59
    • E-Girlia – 12/12-26 (水) 01:02:21
      • いなげや – 12/12-26 (水) 01:08:07
    • ちり紙-Z – 12/12-26 (水) 01:04:07
  • うざいうざいの罵り合いは置いといて明日の新曲追加を心待ちにしようや – 12/12-25 (火) 23:16:48
    • 解禁イベントになるのかな、あれって – 12/12-25 (火) 23:20:02
      • PONと配信してくれるのか、何らかのイベント物になるのか。前者だろうけど。 – 12/12-25 (火) 23:23:29
  • 日変わるまでオオミソカLONGがまるまる試聴できるという片岡からのクリスマスプレゼント http://tsugumikataoka.com/trialb.html12/12-25 (火) 23:06:25
    • 何この謎ラップwww – 12/12-25 (火) 23:10:09
    • この変わらないクオリティ。誰か俺の分も買ってきてくれマジで・・・ – 12/12-25 (火) 23:11:37
      • 委託販売あるでしょどうせ – 12/12-25 (火) 23:13:10
      • 俺コミケ全然詳しくないんだけど、こういうのって現場で直接買うしかないの? – 12/12-25 (火) 23:25:11
      • 基本的にはそうだけど片岡さんの場合いつも後で委託販売とか通販形式とかで買えるようになってる – 12/12-25 (火) 23:39:02
      • なるほど・・・カイジュウlongとか死ぬほど聴きたいから早く手に入れたいな – 12/12-25 (火) 23:47:41
    • ナイス!試聴できるの今日だけじゃん。 – 12/12-25 (火) 23:21:07
    • あぶねー間に合った – 12/12-25 (火) 23:49:01
  • グランドフィナーレ当たった人ってここにいるのかな? 2日前だし、当たってる人にはそろそろメール来てそうだけど。 – 12/12-25 (火) 22:39:59
  • 熱帯待ち中の「メリークリスマース!」が音量でかすぎて使うなみたいな雰囲気が – 12/12-25 (火) 22:25:46
    • だが押す! – 12/12-25 (火) 22:49:55
    • 赤ボタンあるからいいじゃない – 12/12-25 (火) 22:50:50
    • いーや限界だッ! – 12/12-25 (火) 22:52:41
      • 押すねッ! – 12/12-26 (水) 01:54:39
    • 赤ボタンとか存在忘れてた – 12/12-25 (火) 23:04:31
  • N譜面パフェ狙いでもどっかで罰出してしまうわ…やっぱ眠いと集中力持たんな – 12/12-25 (火) 22:19:29
    • グッドじゃなくてか? – 12/12-25 (火) 22:35:27
    • さすがにこのWiki見るような人間がNで罰はそうそう出さない気が… – 12/12-25 (火) 22:38:21
      • 適性40前半の人間もここにはいるのよ – 12/12-25 (火) 22:42:49
      • 俺の事か – 12/12-25 (火) 22:42:53
      • たまに事故って切るとかいうレベルじゃなく切る。前作HBHBは5回はやったわ。 – 12/12-25 (火) 22:46:28
      • たとえNでも調子によっては、上級者であっても切るときゃ切るよ。 – 12/12-25 (火) 23:17:59
      • 言われて見ればNでも結構難しいあるよな、なんかすまん – 子2 12/12-25 (火) 23:49:37
  • 最近好きな曲しかやってないな…適正よりレベル高くて泣けてくる – 12/12-25 (火) 22:06:54
  • ほんとごめんなさい・・・ – 12/12-25 (火) 21:42:08
    • ひょうきんぞく – 12/12-25 (火) 21:43:42
    • あこうろうし – 12/12-25 (火) 21:45:39
  • Wuv uよりFLIPFLAP欲しい – 12/12-25 (火) 21:40:21
    • 次回作をお待ちください – 12/12-25 (火) 21:41:30
  • わぶゆーの寺での譜面ってどんなん? – 12/12-25 (火) 21:28:49
    • リフレクの爽快なトリルがただの8分になってるガッカリ譜面 – 12/12-25 (火) 21:32:50
    • DPAが謎の難しさ – 12/12-25 (火) 23:49:18
  • しかし今回デフォ曲が個人的良曲ばっかりでサントラが楽しみだな – 12/12-25 (火) 21:09:06
    • レイニーワルツはほんまエエ曲やったでぇ… – 12/12-25 (火) 21:25:55
      • それかラフロックかスピットロックのどれかがLongになってくれたら嬉しいな、他のも全部気に入ってるからいいけど – 親 12/12-25 (火) 21:29:01
    • ラフロック、レイニーワルツ、屋根裏、ブラスポップ辺りが好き – 12/12-25 (火) 21:45:12
    • ハイカラポップ本当良い。受験終わったらアルバム買う – 12/12-25 (火) 21:57:44
      • 受験終わるぐらいじゃまだアルバム出てなくない? – 12/12-25 (火) 22:10:42
      • ハイカラは既にアルバム出てたと思う。俺も欲しくなって調べた – 12/12-25 (火) 22:26:21
      • youtubeで聴けるよ – 12/12-25 (火) 22:28:20
      • あ、ごめんthree-weeks-old lovesick puppyのアルバムね – 子 12/12-26 (水) 00:14:22
      • マジかよ ちょっと調べてくる – 12/12-26 (水) 00:57:42
    • 俺はA.I.ダークネス、ファッシネイション、理系ポップがマイベスだな – 12/12-25 (火) 22:23:50
    • 逆にデフォ曲がすべて微妙すぎてやる気が出ない。早くイベント始まってほしいわ – 12/12-25 (火) 22:49:16
      • それは主張しなくていいんじゃないかな – 親 12/12-25 (火) 23:14:35
    • つぎドカ4曲全部好き。もう誰が優勝でも良いや。敢えて言うならスカーレット – 12/12-25 (火) 22:51:44
    • ビタミンポップの中毒性 – 12/12-25 (火) 23:21:13
      • はっちぽっちステーーショーンー – 12/12-25 (火) 23:26:27
      • 良曲すぎてずっと頭の中でリフレインしてるわ – 12/12-26 (水) 00:54:33
    • キーボーズポップ、ビタミンポップ、レイニーワルツが3強 – 12/12-26 (水) 01:58:28
  • 難民になった – 12/12-25 (火) 21:08:23
  • あーいきそ – 12/12-25 (火) 21:05:47
  • きょーぉおはぁーたのしぃいーくぅりぃすぅまぁすぅう – 12/12-25 (火) 20:56:17
    • せやな – 12/12-25 (火) 21:05:26
  • https://twitter.com/NAOKI_MAEDA428 – やっぱりもうKONAMI退社されてるんだろうな 12/12-25 (火) 20:45:16
    • ナオキいい曲多かったのに – 12/12-25 (火) 20:46:46
    • >因みに、この先必ず「INNOVATION」という曲を創ると思います。今、僕の中に在るリアルメッセージがイノベーションなのです!!遠くない未来に、必ず、音ゲーにイノベーションを起こす意味を込めています!!  ごめ、ポップンにもうあるわ… – 12/12-25 (火) 21:10:29
      • ぴー – 12/12-25 (火) 21:52:08
  • これだけ「れ」がカタカナになってる – 12/12-25 (火) 20:44:04
  • 下にあるDJ AUTOさんがフルコン出来ないって書いたあるけどそれってバグなの? – 12/12-25 (火) 19:50:41
    • バグ オートの判定は ピカグレだけでとる でサナモレは2重ノーツでTASでもピカ→黄グレしかとれない そういうこと – 12/12-25 (火) 19:54:44
      • なるほど… – 12/12-25 (火) 20:00:54
  • 星のカービィ64のステージ5ブルブルスターのエリア5の工場ステージにてプレス(即死)の場面が多く当時の小学生を絶望においやったトラウマステージ…wwwwwww – 12/12-25 (火) 19:39:57
    • あら懐かしい 俺もよくそれとロボットのハンマーで死んだな – 12/12-25 (火) 19:41:33
    • 工場BGMは名曲すぎる – 12/12-26 (水) 02:23:48
  • リフレクとギタドラの移植枠わ – 12/12-25 (火) 19:20:15
    • 糞 – 12/12-25 (火) 19:21:02
    • てかもうネタバレしたん? – 12/12-25 (火) 19:21:56
    • ミスった リフレクとギタドラの移植枠を見るに他の機種も最近の曲だろうね – 12/12-25 (火) 19:22:13
      • リフレクはそもそも割りと最近の機種なので・・・ – 12/12-25 (火) 19:31:04
    • WUV Uは弐寺曲じゃないの? – 12/12-25 (火) 19:22:54
      • 初出リフレク – 12/12-25 (火) 19:25:06
    • WUV Uキャラ三人組くるかな – 12/12-25 (火) 19:29:40
      • どうせ使いまわしだろ、最近のポップンの手抜きぷりがひどいわ – 12/12-25 (火) 19:32:47
      • 使いまわしじゃない? – 12/12-25 (火) 19:32:55
      • ↑2どこが手抜きか言ってみようか – 12/12-25 (火) 19:33:29
      • ↑こんな見え見えの釣り針に釣られるんじゃない – 12/12-25 (火) 19:34:44
      • 「キャラの使い回しはおもに移植曲で行われており、ほとんどの曲は既存キャラのカラーを変えて使っている」 – 17以降 12/12-25 (火) 19:36:43
      • 版権は昔はミミニャミのコスプレとかを当てることで使い回しせずに頑張っていたけど、16から版権の方針が変わって一気に使い回しが増えたな – 12/12-25 (火) 19:39:52
    • ボルテは・・・ – 12/12-25 (火) 19:31:56
      • ボルテは原曲破壊しての収録だから輸出は厳しいような 完全オリジナルってKAC絡み以外にあったっけ? – 12/12-25 (火) 20:18:30
      • いらね。 – 12/12-25 (火) 20:22:27
      • ↑2 ありまくるんだが・・・ 最近そういう奴多いけどさ、やめようぜ – 12/12-25 (火) 21:12:04
  • ククリかわいい、新連載が楽しみ – 12/12-25 (火) 19:07:48
    • そうだね – 12/12-25 (火) 19:08:05
    • グルグル曲収録マダー – 12/12-25 (火) 19:15:27
    • 誰? – 12/12-25 (火) 19:49:24
    • バイオテクノのキャラってイイモデートじゃね? – 12/12-25 (火) 21:47:05
  • 音げーの最難曲教えて – 12/12-25 (火) 19:06:41
    • GAMBOL – 12/12-25 (火) 19:08:10
      • ある意味これ フルコンはTASさんかAUTOさんじゃなきゃ無理だろうね – 12/12-25 (火) 19:14:36
      • ワブユー別に最近じゃなくね? – 12/12-26 (水) 01:03:01
    • フルコン的な意味ではサナモレ – 12/12-25 (火) 19:32:19
      • DJAUTOさんでもフルコンできないくらいだからなあ – 12/12-25 (火) 19:38:17
  • 何でカービィの工場?がトラウマなの? – 12/12-25 (火) 18:47:07
    • あのプレス機か? – 12/12-25 (火) 18:55:53
      • あれで何回死んだことか… – 12/12-25 (火) 18:59:20
    • 星のカービィ64のステージ5ブルブルスターのエリア5の工場ステージにてプレス(即死)の場面が多く当時の小学生を絶望においやったトラウマステージ – 俺のことだよ 12/12-25 (火) 19:09:37
      • エリア4じゃなかったっけ うろ覚えだけど – 12/12-25 (火) 19:25:57
    • 星のカービィ64のステージ5ブルブルスターのエリア5の工場ステージにてプレス(即死)の場面が多く当時の小学生を絶望においやったトラウマステージ – 12/12-25 (火) 19:09:52
      • 二回送信スマソ – 12/12-25 (火) 19:10:21
  • 明日の移植祭りって10時からかな? – 12/12-25 (火) 18:21:36
    • 先週のつぎドカは4機種合同だったから10時だったけどポプ単体イベだし15時が濃厚だとは思うぜ。サニパで変わるかもしれんが – 12/12-25 (火) 18:55:45
      • 正直、営業中の15時に更新するより、あらかじめ朝にアップデート済ませておいて、開店の10時には更新された状態でプレーしてもらえるってのが、店にもプレイヤーにもありがたいと思うんだけどね – 12/12-25 (火) 19:04:25
    • 某ゲーセンのツイートによると15時からだってさ – 12/12-25 (火) 19:12:46
  • X-planは好きだけどもっとSunnyっぽい曲いろいろ期待されてただろ… – 12/12-25 (火) 18:07:47
    • それは先のお楽しみだよ – 12/12-25 (火) 18:27:20
      • ギタドラ枠潰れちゃったじゃん – 12/12-25 (火) 18:28:02
      • じゃあもうヒマワリは無いのか – 12/12-25 (火) 18:34:17
      • ↑入っても一発削除の悪寒が… – 12/12-25 (火) 18:46:22
      • なんで?りゆ曲も特に問題ないんだろ – 12/12-25 (火) 18:49:54
      • 問題ない曲だからだよ、ちょっと日本語でおkみたいな感じになるけど – 12/12-25 (火) 18:53:38
      • こういう無根拠に悲観的な奴って本当に空気読めないよな – 12/12-25 (火) 18:54:23
      • わざわざ反応する方も空気読めないと思う – 12/12-25 (火) 19:03:31
    • 配信含めると前作のギタドラ枠3曲、寺枠2曲、リフレク枠4曲、指DDR枠1曲だから流石に何曲か入るだろ – 12/12-25 (火) 19:21:50
  • なんか、そろそろ旧レベルで判断するのやめてほしいよな。今のが新しい基準なんだし、旧レベルから脱してほしい – 12/12-25 (火) 16:45:19
    • 旧レベルに馴染んじゃってるから時間かかるよ – 12/12-25 (火) 16:47:03
      • 10年以上使ってきた表記だからな 実際にサニパやって慣れてはきたけどまだ旧基準に+6で考えないと混乱するわ – 12/12-25 (火) 16:55:11
    • サニパから始めた俺 – 12/12-25 (火) 16:54:37
      • もう上級入りとは成長早いな – 12/12-25 (火) 18:05:36
      • たまにやってたんだよ サニパから本格的に始めたから50段階に違和感無し – 12/12-25 (火) 19:09:32
    • 未だにいちいち6引いてレベル見てる奴は俺だけじゃないはず – 12/12-25 (火) 16:55:33
      • やあ俺 – 12/12-25 (火) 17:25:24
    • 50の存在 – 12/12-25 (火) 16:56:11
    • まぁサニパ中はのんびりいこうぜ 俺らと違ってまだ引き継いでない人もいるだろうし – 12/12-25 (火) 16:56:32
    • 文脈である程度判断できるから、そんなに不便してないなあ – 12/12-25 (火) 17:00:12
      • たまーに揚げ足取りする幼稚なやつがいるのが問題なんだよねー。 – 12/12-25 (火) 17:02:48
      • たまーにっていうかいつもいるよねー。 – 12/12-25 (火) 18:56:23
      • ちなみに私は素で間違えたことがある – 12/12-25 (火) 19:10:23
    • 45より上は慣れたけどそれより下はたまに混乱する – 12/12-25 (火) 18:24:56
    • 将来的には43段階評価の方に違和感を感じるようになるかもな。 – 12/12-25 (火) 18:49:47
    • ヒプロ2EX特攻したらHだった俺ならここに いや、旧表記でも42じゃ無いけどさ・・・ – 12/12-25 (火) 19:38:28
  • 波動関数Ψの~ – 12/12-25 (火) 16:44:48
    • アールアイケイーアーイ!理系女子! – 12/12-25 (火) 16:54:24
      • アール!アイ!ケーイーアイ!アールアイケイーアーイ! – 12/12-25 (火) 16:57:11
    • 私の二乗はー – 12/12-25 (火) 16:55:08
    • 事情によりけり – 12/12-25 (火) 16:56:05
    • 笑顔が存在してるんだからさ – 12/12-25 (火) 16:59:48
    • 電子もどっかにそりゃあるでしょ! – 12/12-25 (火) 17:01:28
    • ボルンの小粋で ツブツブ小粒恋愛 – 12/12-25 (火) 17:02:54
    • 確率解釈 – 12/12-25 (火) 17:09:06
    • イイっ!行こう!叡智ニュー!!(E=hν) – 12/12-25 (火) 17:16:08
  • 明日の移植曲、Wav UとX-Planは確定っぽいな。Twitterでゲーセンの定員が画像あげてる – 12/12-25 (火) 15:41:54
    • 店員が – 12/12-25 (火) 15:42:52
      • そんなこと – 12/12-25 (火) 15:46:38
      • それ事実上の解析じゃねーのかよ。 – 12/12-25 (火) 15:50:15
      • ↑いや、多分ゲーセン用のFAXだと思われ – 12/12-25 (火) 15:59:05
      • 解析とはちげーだろww – 12/12-25 (火) 16:03:47
    • どっちも知らない曲だ… – 12/12-25 (火) 15:57:15
      • Wav U知らないとはなかなかやるな – 12/12-25 (火) 15:59:57
      • ポップンしかやってないから俺も初めて知った – 12/12-25 (火) 18:06:34
    • ゲーセンの奴が情報漏らすのって犯罪にならんの? – 12/12-25 (火) 15:59:16
      • なりはしないだろうけど、立場上、どうかと思う。バラされた情報をわざわざ自分から触れに行って「ネタバレされたー!」って騒ぐやつはあほやけど。 – 12/12-25 (火) 17:35:36
    • ミスった、Wuv Uな – 12/12-25 (火) 16:07:20
      • お前も知らないんじゃねww – 12/12-25 (火) 16:09:54
      • 100歳からポップン始めてみませんかー? – 12/12-25 (火) 16:13:10
    • キャラはミホなんだろうかー出来たら新規がいいよねー – 12/12-25 (火) 16:10:30
      • まぁミホの新規ハリアイ、キャラ流用は確定だな。いつかこういう使われ方するだろうな、と思ってたが、早かったな – 12/12-25 (火) 16:37:15
    • これでリフレク、ギタドラ枠は確定しちゃったか – 12/12-25 (火) 16:14:59
    • ギタドラX-Planか・・・ – 12/12-25 (火) 16:55:05
      • すいませんググるの面倒なんで誰作曲か教えてください子米様。 – 12/12-25 (火) 17:05:07
      • トムハックだっけ?確かけいおんのOPの人 – 12/12-25 (火) 17:16:36
      • Tom-F@ck – 12/12-25 (火) 17:54:34
      • とよさきふぁっくかよワロタ。指に出たー!と思ったらポプにもきたかー! – 12/12-25 (火) 18:54:11
  • ダンエボって覚えなきゃ出来ないゲームなの?ちょっとやってみたいんだが – 12/12-25 (火) 15:26:16
    • 曲と譜面知ってなきゃ絶対ミスるようなソフランが一杯ある – 12/12-25 (火) 15:46:04
      • それダンレボでしょwソフランがあるダンエボ想像したらちょっとワロタw – 12/12-25 (火) 16:16:11
    • クリア基準がかなり緩いから適当にやってもクリア自体はできる。ただし、判定の取り方のコツが理解できないと繋がりにくい場所もあるから記録伸ばすには覚えないとどうにもならない。 – 12/12-25 (火) 16:21:52
    • ミス減らしたり周りからかっこよく見られるためには覚えてからのがいい – 12/12-25 (火) 18:02:53
  • 今までがlv43が最大レベルだったせいでgoogle検索に旧lv37が表示される – 12/12-25 (火) 14:51:47
  • とりあえず好きなら偽りのアルカディアって言おうぜ・・・なんなんだこいつ・・・ – 12/12-25 (火) 14:33:17
    • 曲名が中二病ホイホイ – 12/12-25 (火) 16:59:33
  • 46~50はあとJロックが落ちれば詐称逆詐称曲はそれぞれのレベルにパージ完了? – 12/12-25 (火) 13:49:53
    • カソリョウ – 12/12-25 (火) 13:59:47
    • 在庫人具さん? – 12/12-25 (火) 14:13:23
  • ソフランって低速の練習したほうがいいの?それとも高速に対応できるようにすればいいの? – 12/12-25 (火) 13:13:30
    • どっちも練習しないといつまで経っても下手くそって言われるだけだよ – 12/12-25 (火) 13:21:08
    • 基本的に低速 – 12/12-25 (火) 14:20:57
  • DDR移植枠U1曲ぽいぞ。U1がTwitterでにおわせてる。 – 12/12-25 (火) 11:49:29
    • Fascination ~eternal love mix~ N:30 H:42 EX:47 担当キャラ:かおりん – 12/12-25 (火) 12:01:01
      • 何故いきなりヤンデレリミックスが来るんだ…? – 12/12-25 (火) 13:21:45
    • あれどう見たってつぎドカのTAG曲の事じゃないのか。U1 – 12/12-25 (火) 12:09:52
      • だよな 俺もそう思った – 12/12-25 (火) 12:12:34
      • ただU1は移植よりも新曲が来る気がする。来て。 – 12/12-25 (火) 12:16:03
  • 現実的な範囲でのノーツ数の限界ってどれくらいだろう – 12/12-25 (火) 11:24:12
    • 2200(適当) – 12/12-25 (火) 11:25:22
      • 卑弥呼がだいたいこんなもんだよな – 12/12-25 (火) 13:00:49
    • テストでフリーズしたのはバーローEXのプロトタイプだっけか? – 12/12-25 (火) 11:25:55
      • まあバロの黒譜面でもダージュより密度低いから今なら問題ないだろうね – 12/12-25 (火) 11:30:27
      • バリトランスじゃなかったっけ – 12/12-25 (火) 12:23:06
      • ハイパー鱒カレード – 12/12-25 (火) 13:25:52
    • システム上は3072が限界 – 12/12-25 (火) 12:14:21
      • ちなみにトイコンのわけわかを2分リピートし続けると3072を超えます – 12/12-25 (火) 15:29:21
      • ↑ゲージ一切増えないけどな – 12/12-25 (火) 15:52:09
  • ポップンにAA入ったら面白そう、サンボルの方がポップンに合いそうだけどね – 12/12-25 (火) 06:09:17
    • サンボルに入ってるリミックスバージョンがってこと? – 12/12-25 (火) 06:22:16
      • サンダーボルトのことかもよ。 – 12/12-25 (火) 11:58:00
    • 乱ノックの人気曲になるんだろうな – 12/12-25 (火) 13:02:21
    • スターリートランスでええやん – 12/12-25 (火) 13:12:12
  • 自分的に乱が正規より罰が少ない曲は蔵4・Pf・タンゴ・グロ・バロ・蔵9辺りだな。そもそもタンゴと蔵9は乱でしかクリアできないが – 12/12-25 (火) 01:31:39
    • 蔵4とかは? – 12/12-25 (火) 01:43:36
      • 書いてあるぞよ – 12/12-25 (火) 01:46:28
    • グランヂが今日S乱初クリアかつ最小BADでワロタ – 12/12-25 (火) 01:50:18
    • タンゴ乱難しくね?正規安定だけど乱なんてできる気がしない – 12/12-25 (火) 02:12:40
      • 最後まで耐えれば… – 12/12-25 (火) 02:13:53
      • 正規が苦手だと乱勝率9割以上でも正規安定しない – 12/12-25 (火) 02:23:16
      • 普通に難しいよ。でも全然クリアできない正規よりは当たりがある分まし – 親 12/12-25 (火) 02:34:44
      • そんぐらい出来ればタンゴは正規の方が圧倒的にBAD少なそうなもんだけど…クリアできるかは置いといて – 12/12-25 (火) 04:18:07
      • 俺もタンゴは正規乱1回ずつクリアだけどBAD少ないのは乱の方だったわ – 12/12-25 (火) 10:35:02
    • 幕はどう? – 12/12-25 (火) 02:28:44
      • そんなに当たった試しがない。発狂がいつも難化する・・・ – 親 12/12-25 (火) 02:32:44
    • ピアコン乱当たって正規より罰少なかった。48以上でpf+と倉9と幕は乱でしかクリアしてない – 12/12-25 (火) 11:34:50
    • バロメタシンフォop2はガチ – 12/12-25 (火) 13:43:37
  • いよいよ移植祭前日。どういうイベントかの説明が来るかな? – 12/12-25 (火) 01:08:46
    • 当日でよくね – 12/12-25 (火) 01:17:04
    • 一週前くらいから告知してるし内容は当日じゃね 今日来るなら15時か – 12/12-25 (火) 01:42:40
    • 担当キャラのシルエットチラ見せとか – 12/12-25 (火) 11:12:59
  • http://www.hmv.co.jp/artist_Game-Soft-PlayStation-Portable_000000000252014/item_ポップンミュージックポータブル2-PSP-the-Best_5295406 PMP2のベスト版だって – 12/12-24 (月) 23:01:05
  • 古いブラウン管TVなんとか死守してたのに、今度引っ越して部屋狭くなるんだから捨てなさいって母ちゃんに一喝された(´・ω・`) 音ゲーのためにとっときたかったのに・・・ – 12/12-24 (月) 21:30:57
    • かーちゃん…(・ω・`) – 12/12-24 (月) 21:35:05
    • 液晶はコントローラーの反応遅れるからな。テレビによっては対処法が無いから詰む。俺はそれでポップンと太鼓とパワプロとぷよぷよ(全てPS2用とwii用)を放棄するはめになった – 12/12-24 (月) 21:42:33
      • 一応、ポプのCS13と14は判定調整機能ついてるけどな。もっと早めに搭載して欲しかった。 – 12/12-24 (月) 21:45:11
    • またとっときたかったっていま使ってないのか? 使うときにまた買えばいいじゃん – 12/12-25 (火) 04:15:49
      • ブラウン管TVなんて普通に探して今は買えないじゃん、ほとんど液晶だしさ。んとにあの鹿が憎いわ・・・ – 親 12/12-25 (火) 07:12:22
      • 探せば手に入るよ 使わないもんを持ってるのは無駄って言われるのは仕方ない – 12/12-25 (火) 12:15:50
      • いや、普通に使ってるよ。音ゲー以外のゲームもやってるから。音ゲーのためにってのは、自分はポプはAC専だったけどこれからCSも集めたいなあと思ってたからTVとっておきたかったってだけ。液晶の方が場所取らないでしょって言われるけど、どうせ年輩でゲームなんかやらない世代で機械にも疎い親だから、液晶遅延がどうのこうのと説明したところで理解できないだろうと思って、もう諦めてるけどね・・・ – 親 12/12-25 (火) 13:04:58
      • モニターじゃだめなん? – 12/12-25 (火) 15:18:55
  • 今年ももうあと1週間足らず。2008年にポプ10周年を迎えてからもう5年近く経っちまうのか・・・・・。この分だと20周年もあっちゅう間だろうけど、がんばって存続してってほしいな。 – 12/12-24 (月) 20:43:46
    • 削除祭とか変なことしなければ俺は離れない。いくら糞曲ばかり出てきたとしても – 12/12-24 (月) 20:50:28
  • 今週の水曜は移植祭りか・・・めちゃ楽しみだ – 12/12-24 (月) 20:41:54
    • 寺からは灼熱がくるって予想もあるけどおおきなこえでに来てほしい あれポップンにこそ合う曲だと思う – 12/12-25 (火) 01:23:55
      • ポップンに合うならニーソか宇宙戦争かな 宇宙戦争はスミレに似てるってだけだが – 12/12-25 (火) 11:18:58
  • ota2は神、ほかのポップンコンポザは彼の足元にも及ばない – 12/12-24 (月) 18:08:45
    • でも高さは膝程度 – 12/12-24 (月) 18:14:02
    • ota2は早くポップンに戻ってきてマジで – 12/12-24 (月) 19:11:34
    • シンパシー5を今でも期待しています – 12/12-24 (月) 19:32:33
      • 上級サイトからいなくなるのはもうやめてくれ… – 12/12-24 (月) 19:45:47
      • シンパシーでポップン入ったから思い入れあるわ – 12/12-25 (火) 01:45:13
    • 断言すんのはよくねーぜ – 12/12-24 (月) 20:52:39
    • シンパシー大嫌いな俺もいるんだからさあ – 12/12-25 (火) 00:33:12
      • まあ好き嫌いはどうにもならんな – 12/12-25 (火) 01:44:13
  • やっとWi-Fi繋がったからPMPの追加曲ダウンロード出来た。モンゴルHクリア出来んかった… – 12/12-24 (月) 15:35:36
    • モンゴルHより大江戸カヨウEXがクリアに近いんだが… – 12/12-24 (月) 15:44:39
  • 今作のラスボスってどのくらいのレべルになるんだろう – 12/12-24 (月) 15:33:02
    • スタッフしかわかりません。はい、次の人どうぞ – 12/12-24 (月) 15:36:14
    • 48(中~詐称)~50のどれか。 – 12/12-24 (月) 15:53:46
      • むしろNから度肝抜く譜面出たりして!? – (一例)N42 H48 EX50と言う「完全上級者楽曲」到来なんてね。 12/12-25 (火) 12:56:51
      • ギタドラのロックトゥインフィニティがまさにそんな感じだね 移植されたはもやしがあるよ – 12/12-25 (火) 19:04:15
    • TATSU「もっと難しい譜面をくれ」wac「もっと難しいのを作らなくちゃなあ〜」 – 12/12-24 (月) 20:36:00
      • TATSUでも土下座してしまうくらいのとんでもないEX譜面作ったりして – 12/12-24 (月) 22:41:49
      • 筐体ぶっ壊れてwacがゲーセンに土下座行脚 – 12/12-25 (火) 01:18:02
  • 今更だけどDDRってソフラン多すぎじゃね?BPM100〜800って何なんだよw – 12/12-24 (月) 14:30:24
    • ΔMAXとか473回速度変化するからな – 12/12-24 (月) 14:48:18
    • 情弱ww – 12/12-24 (月) 14:53:59
      • 逆にお前が情弱だ – 12/12-24 (月) 15:06:32
      • いいや、俺がガンダムだ – 12/12-24 (月) 15:06:54
      • ごめんな、感動話されるとすぐに泣いちゃうんだよ – 12/12-24 (月) 21:24:09
    • CHAOSのDPとかクソ楽しいだろwプリンやCHAOSで毎回ロボットダンス+ジョジョ立ちみたいな踏み方してるわ – 12/12-24 (月) 21:37:48
  • 再生回数多い曲トップ3をあげてけ。 – VALLIS-NERIA(3251回)、Timepiece phase Ⅱ(1803回)、Eine Haube〜聖地の果てにあるもの〜(1229回) 12/12-24 (月) 12:46:04
    • どこで見れるの – 12/12-24 (月) 12:46:29
    • 再生回数見れないから分からんけど確実にムラクモがダントツだという事は分かる – 12/12-24 (月) 12:50:27
    • 空想メソロギイだな、グド1連発でちょっと粘着したから – 12/12-24 (月) 16:20:59
      • すまん、選曲じゃないのか – 12/12-24 (月) 16:22:31
      • なんか誰かに書きかえられてる。最初はお前らが持ってる音楽再生機器でっての書いておいたのに。 – 親 12/12-24 (月) 21:28:12
    • Timepieceいいよな。JIMMYのアレンジバージョンばっかり聴いてるわ – 12/12-24 (月) 20:35:15
    • これが何なのかわからない – 12/12-24 (月) 21:57:17
  • 熱帯待ちの時の白ボタンがミミニャミのメリークリスマス!の声に変わってるわ。 – 12/12-24 (月) 12:35:53
    • やってみたら爆音でびっくりした。他のと同じ音量にできなかったものか… – 12/12-24 (月) 15:16:33

ほんとだったのか。 – 12/12-24 (月) 17:02:38

  • 適正旧30台の頃ニエンテがそんなに難しいように見えなかったことは覚えてる。オイ0のがわけわかんなく思えてた – 12/12-24 (月) 12:09:59
    • ミス 下の方のツリーね – 12/12-24 (月) 12:10:17
    • わけわからなさ具合は甥0の方が上なような気がしないでもない – 12/12-24 (月) 13:13:31
      • 今日ヴェラムボダクリした人が甥0にフルボッコにされてた。なんだかんだ言って48とは格が違うよ – 12/12-24 (月) 21:45:04
      • それそいつが甥0に弱いだけで普通に逆のパターンもあると思うが – 12/12-25 (火) 02:35:16
  • おい、今すぐ熱帯の待ち画面で白ボタン押してみろ! – 12/12-24 (月) 11:10:51
    • 押してみたぜ!おいおい、アレスゲーよなぁ!? – 12/12-24 (月) 11:16:30
      • アレ(両白)はかなりバカでかい声で発するから、やる側もやられる側も驚くわ – そしてそれ以後は喧しい思いがつのるわ 12/12-24 (月) 14:51:16
    • 押してみたよ。流石の俺もアレには度肝を抜かれたね – 12/12-24 (月) 11:26:13
    • 自演s 乙 – 12/12-24 (月) 11:33:54
    • ガセネタ乙 – 12/12-24 (月) 11:36:01
    • どなたでも聞き応え抜群していただけます。 – 12/12-24 (月) 13:09:43
  • 手が大きいと逆にボタンに引っ掛かって押しにくかったりってあるんだろうか – 12/12-24 (月) 11:09:36
  • ニエスケは呪いのせいで課題評価されすぎな気がする…譜面自体は旧43でも最弱の部類でしょ – 12/12-24 (月) 02:33:44
    • おまそう – 12/12-24 (月) 02:37:33
      • 既に書かれてた – 12/12-24 (月) 02:42:02
      • おまおれ – 12/12-24 (月) 03:12:53
    • その旧43ってのをそろそろやめないといつまで経っても慣れないよ – 12/12-24 (月) 03:00:32
    • まず43で1曲目にクリアしたなんて聞かないんだから最弱の部類ってことはないだろ – 12/12-24 (月) 03:24:41
      • ちゃんと読め – 12/12-24 (月) 09:31:19
    • バロBAD40 ニエBAD80 あれ?辛ゲージ以前の問題じゃね? – 12/12-24 (月) 04:44:05
    • 課題w – 12/12-24 (月) 04:58:43
      • まずちゃんと変換をするか漢字を覚えてきたほうがいいね – 12/12-24 (月) 12:13:59
    • 旧43でいうなら甥とかメタオペの方が譜面的には最弱だと思うよおれは。実際に呪いあるし辛ゲージあるし別に過大評価でもなんでもない – 12/12-24 (月) 10:03:19
    • そうだね、譜面自体はそうだね。でもね、もちろん難易度評価にはゲージが大きく関わってくるよね。 – 12/12-24 (月) 11:48:03
      • 譜面自体も全然そうじゃねーよハゲwww – 12/12-24 (月) 15:18:21
      • ハゲワロタwwwwww – 12/12-24 (月) 16:05:47
    • 呪いの前に辛ゲージの時点で十分強いよ。まあ俺は両方呪われているから黒★まで詰めたマークが消え今では黒●だけどな! – 12/12-24 (月) 12:02:58
    • ここはLv42〜50を攻略するサイトですよ 初級か中級へどうぞ – 12/12-24 (月) 14:25:19
      • Lv49なら初級や中級には該当しないよ – 12/12-24 (月) 15:18:00
      • ↑国語できなそ – 12/12-24 (月) 15:39:03
      • ↑できなさそ – 12/12-24 (月) 16:20:08
  • ボルテのマクバの曲コメブラッキーなんだがあれは単なるミスなのかああいう訛りなのか… – 12/12-24 (月) 01:56:38
    • 玄米を白米にするのに、かつては玄米を臼に入れて人手でついて精米していましたが、 のちに水の力によって玄米をつくことを考えました。この水力による精米機が「ばったら」 です。 – 12/12-24 (月) 09:51:38
    • 名古屋にそんな方言はない – 12/12-24 (月) 11:00:17
  • TAGのクロノス欲しいな… – 12/12-24 (月) 00:59:06
    • EXCELSIOR DIVE欲しいな – 12/12-24 (月) 01:19:29
    • 彼女からクリスマスプレゼント欲しいな – 12/12-24 (月) 01:21:20
      • クリプレはもうあるでしょ – 12/12-24 (月) 01:32:24
    • CALAMITY PHOENIX欲しいな – 12/12-24 (月) 01:54:37
  • ニエスケ難民になって3カ月。48乱残りラメバイ尻3双皿まで詰めたけど、乱が上手くなっただけでニエスケの罰は全然減らない・・・ – 12/12-24 (月) 00:57:57
    • 自分はニエスケ難民からの脱却に一年半かかったんだが、皆はどれくらいなんだろうか? – 12/12-24 (月) 01:00:50
      • Lv49強とLv49弱の差ってLv49弱とLv30くらいあると思うよ – 12/12-24 (月) 01:56:30
      • ない、バロ埋め一ヶ月後でニエ埋まったからない – 12/12-24 (月) 02:30:47
      • 昔似たようなコメがあったな。ただし同じ43での幕とサイの差 – 12/12-24 (月) 02:44:51
      • ポプ15からニエとか埋まらないからニエスケ難民だけどトイ村は埋まってる – 12/12-24 (月) 21:41:03
    • 結局片手あたりの密度なんだろうなあいつら・・・乱かけたところで結局その点は強化できない。ならどうすればいいのかも分からんが・・・ – 12/12-24 (月) 01:03:07
    • ニエスケ乱のBAD数減らすならニエスケ以外の49全梅くらい必要でしょう – 12/12-24 (月) 01:16:45
      • 罰を減らしたいのはニエスケ正規のことなんだが・・・そもそも尻3乱もできないのにニエスケ乱をやるわけないじゃん – 親 12/12-24 (月) 01:52:29
      • 地力不足なだけだから普通に49全梅まで頑張れってこと – 12/12-24 (月) 01:55:16
    • 49強は元々48乱全クリより難しいと思うよ。銅◆を目指すとかもっと目標を高く – 12/12-24 (月) 01:54:32
    • 48と49では元々の密度が違う。つーかメタオペ乱クリアできようがルイナス乱クリアできようがニエリナは一向にクリアできる気しない – 12/12-24 (月) 03:24:24
      • あんまり乱の意味がない気がする。乱の配置はニエスケにはほぼ関係ないし、それより正規鏡で罰減らしを詰めるべき – 12/12-24 (月) 05:46:54
      • S乱に手を出せば効果覿面なんだが乱だけだと時間かかるかもな – 12/12-24 (月) 07:29:25
    • ニエスケ難民になって1年半の俺登場!スパランレベル11クリア、レベル48ranndamu – 12/12-24 (月) 12:10:08
      • 間違えた・・・ ランダムは残りニエスケリナ~+ゾディアック レベル48未銅◆はバイ、DDR、サイフラだけだけどニエスケ無理。 – 12/12-24 (月) 12:11:40
    • ニエスケbadどのくらいなの? – 12/12-24 (月) 12:16:48
  • 撫子 – 12/12-24 (月) 00:47:05
  • 何か今日台湾とマッチングしたんだが「娃娃帝国育才」って何て読むの? – 12/12-24 (月) 00:37:33
    • wawadiguoyucai – 12/12-24 (月) 00:46:20
    • ごめん出来れば意味も教えてくれ – 12/12-24 (月) 00:55:05
      • いやコメント欄だったんだが、本当だったなら何やってんだコンマイ – 12/12-24 (月) 01:37:18
    • 娃娃が赤ん坊、子供。帝国はまんま帝国。育才は育成って意味だってさ。普通に訳すとこうなるけど・・・後は分かるな。 – 12/12-24 (月) 10:39:43
  • CHAOSって難しいの? – 12/12-24 (月) 00:32:03
  • 各ページに貼りに行くの面倒くさいからここに貼っとくけどつべに新曲EXのラインが殆ど上がってる http://www.youtube.com/user/miteisan?feature=watch12/12-24 (月) 00:12:51
    • ニコニコに投稿してくれてる人ってここ見てんだね、名前がアルファベット3文字の人 – 12/12-24 (月) 00:13:52
      • 投稿してる人のほとんどはここ見てると思うよ – 12/12-24 (月) 01:51:50
      • いええーいみてれぅ? – 12/12-24 (月) 02:18:36
  • PMPで適当に部屋立ててマッチングするのはもう無理なのだろうか… – 12/12-23 (日) 23:34:56
    • やりたいけど人いないからなやろうとは思わない – 12/12-24 (月) 00:47:58
  • 俺は黒★5回やらかしてからクリアしたぞ 諦めずに頑張れ – 12/12-23 (日) 22:46:26
  • 26日に移植される曲を予想するツリー、自分は灼熱に一票 – 12/12-23 (日) 22:35:05
    • 灼熱は確率低い – 12/12-23 (日) 22:36:07
      • 今作のテーマ的に大本命だろ。皿問題なんかどうとでもなるというのはヒプロ3や太閤で確認済み – 12/12-23 (日) 22:37:28
      • その大本命()でも何でも良いけどテーマ的に合ってようが絶対来ない – 12/12-23 (日) 22:39:28
      • ↑こいつ見てるとルイナス君を思い出すね! – 12/12-23 (日) 22:40:04
      • せんごく列伝で卑弥呼が来ないってことはSunnyParkでも灼熱は来ないよ – 12/12-23 (日) 22:40:06
      • ↑弥生時代に該当する曲が別に用意されてたんだから当たり前だろ – 12/12-23 (日) 22:44:21
      • ↑2ルイナスは合ってるようで全く合ってないだろ – 12/12-23 (日) 22:44:31
      • ルイナス君ってあれだろ 「絶対に負けない。」の奴のことだろ – 12/12-23 (日) 22:47:34
      • ルイナスの人今何やってんだろ・・・案外このツリーに居たりして – 12/12-24 (月) 00:18:23
      • ルイナスの人って誰? – 12/12-24 (月) 13:38:45
    • Sunnyを意識するなら IIDX:灼熱、ギタドラ:ヒマワリorSPIP、指:渚、リフレク:この青空の下でor空色コンチェルト DDRだけ決まらない – 12/12-23 (日) 22:37:07
      • SUNKiSSDROP「」 – 12/12-24 (月) 00:08:22
    • 灼熱は夏に移植されて酷い譜面でポッパーたちを阿鼻叫喚させる枠 – 12/12-23 (日) 22:37:42
    • 24分縦連だけは勘弁して欲しい。今のポプスタッフだと本当にやりかねない – 12/12-23 (日) 22:43:12
    • 譜面変更ならいいけど、あのままの超縦連譜面だけは勘弁 – 12/12-23 (日) 22:46:01
      • 乱打か階段に化けたら楽しそう。太閤みたいのだったら微妙 – 12/12-24 (月) 00:51:09
    • あの人気曲がポップンで遊べるぞと書いてあったし灼熱…か「冬休み」というのを強調してたから冬休みに関連するなにかか… – 12/12-23 (日) 22:46:12
      • 冬っぽい曲ってV2? – 12/12-23 (日) 22:47:49
      • スノストかNO.13、スノグとかもあるな。 – 12/12-24 (月) 00:16:14
      • Snow Gooseかな?冬を連想する曲となれば – 12/12-24 (月) 12:17:14
    • 「冬休み」に最も合致するのは雪妖精 ただこれが来ちゃうと同作品の灼熱は来ないだろうな それ以前に前作で来たマメガもリゾアン出身だし – 12/12-23 (日) 23:13:40
      • http://www.nicovideo.jp/watch/sm19646485 こんなのか – 12/12-23 (日) 23:21:30
      • Snowfield ExpressとSnow Prismがある今、雪妖精が来ることはあるのか? – 12/12-23 (日) 23:25:29
    • 灼熱をポップンで叩きたいとは思わんなぁ – 12/12-23 (日) 23:23:10
      • どう化けるかにもよるけど、逆にポップンでやった方が面白い譜面だと思うんだけどな – 12/12-23 (日) 23:57:32
      • 上の灼熱のPMS見てみ – 12/12-24 (月) 00:28:40
      • ↑おもしろい譜面だと思うけどそういうことじゃなくて、とりわけポップンでやりたい曲でもないよなーってだけ 来たら来たで歓迎するよ – 子 12/12-24 (月) 00:47:32
    • 殺伐とした公園に強欲の悪魔が! – ターンテーボージャンキーww 12/12-23 (日) 23:23:16
      • 強欲の悪魔リストラされてブランコでうなだれるマモニスのおっさんを幻視しました – 12/12-24 (月) 00:05:54
    • ジュブナイルあるからPrimはまだ来ないか – 12/12-23 (日) 23:25:05
    • ギタドラはどうせShake and Shout!!でしょ – 12/12-24 (月) 00:03:01
      • まだ3n+1じゃないでしょ – 12/12-24 (月) 00:28:07
    • サファリが来たら笑う – 12/12-24 (月) 00:09:08
      • (「・ω・)「がおー – 12/12-24 (月) 00:12:06
      • でもあの譜面ってポップンだとすごい楽しそう。キャラはゾーゾ確定か? – 12/12-24 (月) 00:17:20
      • ルージュがあの譜面でAC17時代凄い反響あったね – 12/12-24 (月) 00:42:45
    • 何か一曲位は全くテーマに沿って無いものが来そうな予感 – 12/12-24 (月) 02:08:01
      • そして運ばれてくるニーソ姫 – 12/12-24 (月) 02:17:53
    • 宇宙戦争でしょ – 12/12-24 (月) 08:59:32
  • 冬コミでもカタオカさんアルバム出すみたいね。今度はひので155名義の曲だったなー – 12/12-23 (日) 18:37:36
    • 超既出 – 12/12-23 (日) 18:49:36
  • pmp2のdlc限定曲のネバーデッドは来るのかな? – 12/12-23 (日) 17:32:03
    • 来週のイベントのRbからの移植として来る可能性あるんじゃないかな? – 12/12-23 (日) 18:03:27
      • 正直あんなのに一枠使われたくないというのが本音。譜面楽しくないし – 12/12-23 (日) 18:24:41
      • まぁ枠を取られたとかネガティブに考えなくても。曲が増えたことを素直に – 12/12-23 (日) 18:31:02
      • ↑ミス。素直に喜べばいい – 12/12-23 (日) 18:34:33
      • お前はつまんねーいらねーと思っててもそう思ってない奴もいる。 – 12/12-23 (日) 18:36:34
      • CS曲だしキワモノ譜面って思ってる人は多いと思うけどね – 12/12-23 (日) 18:47:42
  • 風のクロノア曲は素直な変拍子が多いから、あんな感じの曲が来てくれたら楽しいと思う – 12/12-23 (日) 17:29:14
    • King of Sorrowとか芸術的なまでに美しいよな – 12/12-23 (日) 17:29:50
  • ※得点は、協力店の2週間の売上高から算出したものです。 – 12/12-23 (日) 17:26:28
  • せんごく稼働した時、戦国自体とかの過去の歴史にアーケードゲームっていうものは存在しないんじゃ?とか思ってたけど、ぐわんぜさまが1000年前にMZDとポップン勝負したというあたり、ポップンの存在は歴史や時代という概念を超越してるんだな。 – 12/12-23 (日) 16:53:31
    • 病院池 – 12/12-23 (日) 16:55:44
    • もう少し分かりやすく – 12/12-23 (日) 16:55:57
      • 意訳:「戦国時代ってテレビゲームなんかないだろうに、はるか昔の1000年も前に既にポップンという存在があった。つまりポップンの存在は時空を超えている!」 – 12/12-23 (日) 16:57:48
    • えーと とりあえず、会社勤めの人はクリスマスでも仕事あるの? – 12/12-23 (日) 17:32:07
  • ニエソテ呪われた件 – 12/12-23 (日) 15:44:57
    • 諦めてリナスケへ! – 12/12-23 (日) 17:27:49
    • 俺は発狂から曲終了まででBAD3も出さない自信があるが未クリアだぜ!気にしないでトイ村に来いよ! – 残りニエサイダー 12/12-23 (日) 17:43:06
  • なんとなーく思ったけどサイレントのクリア者って今どれくらいいるかな? – 12/12-23 (日) 14:59:59
    • あ 勿論EXね – 12/12-23 (日) 15:00:31
    • パフェした人いるの? – 12/12-23 (日) 15:02:09
      • パフェはいないが銀♢以上とかいないのかな? – 12/12-23 (日) 15:08:56
      • 銀◇以上は一生出ないと思う – 12/12-23 (日) 15:11:11
      • パフェは無理だろ 発狂の所全部拾おうとするとどうやっても餡蜜っぽくなるし だからつべに挙がってるクルパのはry – 12/12-23 (日) 15:17:46
      • つべのオートの動画酷いよな 頭固いやつ多すぎるし、何故か太鼓登場するしもはやギャグだわ – 12/12-23 (日) 15:26:53
      • ↑あれ煽りにしか見えないんだが – 12/12-23 (日) 15:27:57
      • ↑確かに半分くらいはそうだと思う – 12/12-23 (日) 15:34:59
      • あの米欄は酷い DJ AUTOさんというネタにマジになってどうすんの – 12/12-23 (日) 23:28:02
    • 俺のホームでは3人いる – 12/12-23 (日) 15:08:44
    • 俺の友達 – 12/12-23 (日) 15:40:09
    • 20時点で100人強いると聞いた – 12/12-23 (日) 18:52:40
  • 48弱と中の間の壁がヤバいとようやく分かるようになってきた今日この頃 – 12/12-23 (日) 14:59:55
    • 今はそうでもない – 12/12-23 (日) 15:08:20
    • 多分中と強の間でも同じこと言うと思うぜ。謀叛はマジで遠く感じたわ。 – 12/12-23 (日) 15:12:49
      • 謀叛は中と強の間くらいで乱ノック始めたらあっという間だった・・・ – 12/12-23 (日) 15:18:17
      • 乱ノック無しじゃグロッソ、カグラ、謀叛とかを倒すの無理だったわ – 12/12-23 (日) 17:02:48
      • 未だに乱ノックなんて使ってもないけど48はそろそろ埋まるな。49からは異次元だから流石にS乱ノックは始めたが。 – 12/12-23 (日) 17:09:06
      • もしかしなくてもニエスケってS乱表レベル12ワンチャン並の難易度?グロッソとかサイガガとかクリアしたけどニエスケなんて希望すらないわ・・・もちろんS乱埋めまじめにやってる人限定だけど – 12/12-23 (日) 17:35:16
    • それより49で、リナシタが浮きすぎ。頭おかしい – 12/12-23 (日) 15:25:17
  • サイレント逆ボした 誰か殺して – 12/12-23 (日) 13:04:39
    • こんなところにもゴリラが・・・頑張って卒業してくれww – 12/12-23 (日) 14:01:19
    • 俺は一昨日クリアしたぜ頑張れ – 12/12-23 (日) 14:33:36
  • BEMANIシリーズ歌詞wikiのページに載ってる歌詞って正しいの? 公式で歌詞って出してないよね? – 12/12-23 (日) 13:01:49
    • ヒント:サントラ – 12/12-23 (日) 13:26:07
    • サントラの歌詞そのまま引っ張ってんの。だから著作権的にはグレー。昔、別のユーザーが同様に歌詞集めたサイト作ってたけど、同様の理由で閉鎖してる。 – 12/12-23 (日) 14:22:52
  • 北関ってネタなの?よく薄く書かれてるけど – 12/12-23 (日) 11:15:56
    • PONがギタフリのサントラ発売イベントで「来たぜ下北!」と叫んだのに空耳されてネタにされた、みたいな感じだったかと。 – 12/12-23 (日) 11:19:31
      • 噛んだんじゃないの? – 12/12-23 (日) 12:37:52
      • 思いっきり噛んできたぜき!って叫んじまって大ウケしたんだよ – 12/12-23 (日) 12:44:56
  • 甥0と幕は49でおk – 12/12-23 (日) 11:07:40
    • 倉11ルイヴェラが上がったから尚更 – 12/12-23 (日) 13:37:47
      • ルイ蔵11出来たが甥0幕出来ないから49のままでいいかな – 12/12-23 (日) 14:05:27
  • CSからACに移植された曲ってパワフォ4と任侠ロック以外全く消されてないんだな。 – 12/12-23 (日) 10:30:50
    • 外注とか版権とかで収録するのに継続的に権利料が必要な曲とかはそもそもACに行かないからね、任侠が例外だった感じ – 12/12-23 (日) 12:48:07
      • AC初出の版権曲でCS未収録になったものも多いしね – 12/12-23 (日) 14:02:52
  • 村井聖夜の最神曲はハードPfとA.I.デイトポップかな – 12/12-23 (日) 05:52:32
    • +を忘れてない? – 12/12-23 (日) 05:53:32
    • クリスマスプレゼントも村井じゃないのか?アレ好き – 12/12-23 (日) 06:09:09
      • アフターパーティーもいれといて – 12/12-23 (日) 06:15:01
      • クリプレは競作で一部を担当してるのみで村井名義じゃない。 – 12/12-23 (日) 08:49:59
    • ダークネス2こそ至高 – 12/12-23 (日) 06:16:35
      • これこれ まじでかっこよすぎる – 12/12-23 (日) 08:56:30
      • ぶっちゃけ3よりも、最終曲って気がするな♪ ってことでEX譜面はよ。 – 12/12-23 (日) 12:30:35
      • ダークネスは1が至高 異論は許すけど至高 – 12/12-23 (日) 12:47:21
    • TRANOIDに一票 – 12/12-23 (日) 06:29:07
    • 隅田川夏恋歌はマジで良曲だよな。指でエクセ粘着した頃が懐かしい。 – 12/12-23 (日) 06:42:08
      • 指の方はマジで濁流、シャッター重いか – 12/12-23 (日) 08:13:43
    • アンビションを忘れるな – 12/12-23 (日) 08:32:13
      • 同意!! – 12/12-23 (日) 14:47:25
    • コンチネンタルとかは? – 12/12-23 (日) 08:54:12
      • それって村井さんだったの?じゃあ中級〜上級のときHにもExにもお世話になったタラバガニもか… – 12/12-23 (日) 09:10:42
      • コンチもロンリーも歌ってる秋桜は村井さんプロデュースのデュオグループなのよ。 – 12/12-23 (日) 09:36:15
      • 秋桜の活動停止は – 12/12-23 (日) 13:52:35
      • ミスった 秋桜の活動停止は結構な損失だったと思うんですが – 12/12-23 (日) 13:53:24
    • ポップンじゃないけどまるでマトリョーシカ好き – 12/12-23 (日) 09:15:54
      • あんましメジャーじゃないかもだけど俺も好き。さんぽのうたとかも個人的には好き – 12/12-23 (日) 09:34:31
    • ハートだな – 12/12-23 (日) 10:40:25
      • 実際これが一番名曲だと思う – 12/12-23 (日) 11:04:13
    • ここまでナイトアウト無し…名曲中の名曲だろ – 12/12-23 (日) 10:43:01
      • 名曲なのは誰でも納得だがここの住民には見向きもされないだろう… – 12/12-23 (日) 10:46:05
      • ↑ふざけんな、オレは大好きだぞナイトアウト – 12/12-23 (日) 10:53:10
      • いや、少なくとも俺も好きだからな?昔からお世話になった曲だし – 12/12-23 (日) 11:02:09
      • おいおい、ナイトアウト聴いてポップンにハマった人も結構居るんだぜ?そう、俺とかだ – 12/12-23 (日) 11:02:36
    • 村井さんの楽曲はボーカル曲の方が映える気がする – 12/12-23 (日) 11:47:32
    • ランドバラッドも – 12/12-23 (日) 12:32:34
    • インストも良いんだけど最近は機材やら手法やら細かい所にこだわりすぎて一般ウケするような曲が少ないんだよなぁ。 – 12/12-23 (日) 12:47:09
      • ダークメルヒェンの印象が強すぎてややキワモノだと思ってます – 12/12-23 (日) 12:54:50
    • WORLD SEQUENCE「(・ω・;)」 ジグとジャズワルツを忘れたとは言わせんぞ – 12/12-23 (日) 15:06:21
    • これはAIテクノ – 12/12-23 (日) 18:11:21
    • さんぽの歌、AI鉄ドル辺りも大好き。あとSci-Fi上がってないのは絶対おかしい – 12/12-24 (月) 02:09:23
  • つぎドカのランキングで恋閃繚乱入ってるのポップンだけなんだな。ポップンのランキング見た感じだとおそらく4種類とも同じくらいの選曲率で少しPONが勝ってるって感じだね。他機種は結構1位は他と順位離してる点、ポップンはかなりの混戦か。 – 12/12-23 (日) 04:31:01
    • @popn_teamは午前と午後で順位が入れ替わる大接戦だった、なんて言ってたな。発表された順位を見てもかなり僅差だ。 – 12/12-23 (日) 06:52:16
    • PONのは曲良いってのもあるけど、やっぱ譜面が他3曲より難しめなのが大きいと思う – 12/12-23 (日) 08:45:59
    • ジャケットの絵の影響が少なからずあると思う・・・ – 12/12-23 (日) 09:18:14
      • もうやめてあげてよ – 12/12-23 (日) 09:45:15
  • Easy譜面を表示しないようにしたいなぁ… – 12/12-23 (日) 04:06:58
  • さて残りリナ蔵9蔵11サイダー村になったわけだが – 12/12-23 (日) 02:38:56
    • マジでここ上級者多いから、世界に上級者がありふれてるものだと思っちゃって自分がとてつもなく下手なように感じるな 自分がどのくらいか知りたい – 12/12-23 (日) 03:40:12
      • 確かに – 12/12-23 (日) 04:09:18
    • 俺からすると、リナ未クリアなのにトイ埋まってるのがすげえ。ソフランは下手すぎ – 残りトイサイダー村 12/12-23 (日) 03:56:46
      • トイは今日初めて埋まった – 12/12-23 (日) 04:06:34
      • DDRも埋まってない俺の悪口はそこまでだ – 12/12-23 (日) 10:54:53
      • ↑2正確には昨日だな 土曜日に埋まった – 12/12-23 (日) 11:29:47
    • こうやって色々このサイト見てると良く指押しとかしないでニエンテとか他難しいのをクリア出来たなって思う、まだまだ他の人には敵わないけどね… – 12/12-23 (日) 06:21:28
  • 49の難易度表さ中を弱、強を中、詐称を強にしたら何も問題無いよね – 12/12-23 (日) 01:39:24
    • 弱1個も無いんだな。ニエスケリナ→強 バロ蔵9→中 その他→弱 になるのか。 – 12/12-23 (日) 01:53:43
    • 一つでも出来たらゴリラだから弱なしもそれはそれで良い – 12/12-23 (日) 02:13:16
      • 50が抜けた今なら大分評価が変わるだろうな – 12/12-23 (日) 02:37:40
    • 今作でニエスケリナとその他49の壁を埋める素晴らしい譜面が来ることを期待している。出来ればソフラン特化とか乱逃げ可能とかそう言うのなしで – 12/12-23 (日) 02:23:58
      • 良く言われてるバロもしくはバロ贄の間だな – 12/12-23 (日) 04:44:43
      • 乱逃げは可能な方がいいなぁ。練習曲が少ないからバロみたいに乱粘着で自然に地力上がるような譜面がありがたい。易化するならどうせ乱逃げでクリアした気になんてならんし – 12/12-23 (日) 07:53:49
    • スクリーンも中なのか。ルイナス族との難易度差がポイントになってきそうだな – 12/12-23 (日) 03:02:24
      • ヴェラムとルイナスはさすがに弱になりそう – 12/12-23 (日) 03:08:34
  • 今作のjubeat神作じゃね?人いないからめっちゃやり込めるんだけど – 12/12-23 (日) 01:22:27
    • サニパも同じ – 12/12-23 (日) 01:24:09
    • どっちかっつーと二毛作 – 12/12-23 (日) 01:29:28
    • めっちゃやり込めるのはその通りなんだが、神作はネタで言ってるのか? – 12/12-23 (日) 01:35:19
      • どう考えてもネタでしょw – 12/12-23 (日) 04:23:58
    • そのやり込んだ楽曲が消えなきゃ神作だったな – 12/12-23 (日) 01:35:44
    • 今作から始めた人は全楽曲解禁しなきゃいけないわけで(カード解禁廃止 – 12/12-23 (日) 02:47:13
      • 解禁システムが糞だからjubeatは糞。 – 12/12-23 (日) 08:55:15
  • 最近思うんだけどさ・・・wac曲やたら縦連多くね? – 12/12-23 (日) 01:18:08
    • DDRではスキップ譜面ばかり、分かりやすい人だな – 12/12-23 (日) 01:20:39
      • 日なAおかA4644666655556666665555267〒 54644(5577774(「7( – 12/12-23 (日) 01:21:42
    • イマサラタウン – 12/12-23 (日) 01:20:42
    • 縦連って物理的に押すスピードが追いつかない所が有るからwac曲は高難易度の譜面多いのか? – 12/12-23 (日) 01:22:58
    • 縦連、横同時、純正階段、左右振り辺りだな – 12/12-23 (日) 01:30:08
    • サイレント、ダージュ、リナシタ、ふること – 12/12-23 (日) 02:36:59
      • ナイカル、サイガガ – 12/12-23 (日) 08:07:29
      • フィーバーロボ、あやかし、モンゴル辺りもだな こうしてみると縦連本当に多い – 12/12-23 (日) 08:52:26
  • 寝起きのすぐに曲聴くといつもより早く感じるのは何故? – 12/12-23 (日) 01:14:17
    • お ま え も か まあ多分寝起きで思考力が低下してるとかそんな所だろう – 12/12-23 (日) 01:17:10
      • あーあるあるw逆に遅く感じることもあるな俺の場合。 – 12/12-23 (日) 09:06:57
    • まじで?今度聴いてみよう – 12/12-23 (日) 01:17:47
    • 起きた後じゃないけど速い曲聞いたあとに普通の曲聞くとやたら遅く感じるな。まてよ…?これソフラン対策になるんじゃね?低速曲にノースピと2速やった後にDDRやるとかいんじゃね? – 12/12-23 (日) 01:23:02
    • 逆に覚醒してたり興奮してたりするといつもより少し遅く聴こえるな – 12/12-23 (日) 01:23:56
    • 夜、寝る直前くらいにふと部屋の壁に目をやると、壁が自分に迫ってくるような感じがするのは何故? – 12/12-23 (日) 01:25:17
      • 大視症じゃね 偏頭痛は持ってる? – 12/12-23 (日) 01:34:01
  • ポケモンのノブナガの野望でこれにも個体値が存在する事を最近知った馬鹿です – 12/12-23 (日) 01:12:31
  • クロノア可愛すぎて生きるのが辛い、なんで新作出ないの? – 12/12-23 (日) 01:03:04
    • うんうん、ケモノは現実の女の子よりかわいいよね。prpr願わくばその先をしたい。 – 12/12-23 (日) 01:07:47
    • ホモナーか – 12/12-23 (日) 01:14:00
    • もう当時のサウンドチームはほとんど会社に残ってないからあまり期待しない – 12/12-23 (日) 13:48:07
  • つぎドカのキャラは今後もなんらかの形で起用して欲しい – 12/12-23 (日) 00:46:41
    • むしろ別の属性を・・・ – 12/12-23 (日) 00:51:33
      • 闇と光と無ですね! – 12/12-23 (日) 00:53:57
    • 版権に使いまわされたりして – 12/12-23 (日) 00:57:33
    • FUGAの熱帯Winセリフ多分ミスってるよな うわぁぁぁぁってなんや・・・ – 12/12-23 (日) 01:09:02
      • 恥ずかしい表現が難しいからこうしたんじゃないかな? – 12/12-23 (日) 01:11:48
      • 風雅勝ちアニメで顔赤らめて照れるからそのせいかと – 12/12-23 (日) 01:12:24
      • テレル///でいいんでは – 12/12-23 (日) 01:13:42
      • Loseがまさに「うわぁぁぁぁ」な件 – 12/12-23 (日) 01:37:18
    • 氷海ちゃんの熱帯Win可愛いよね、クールな子が実はぬいぐるみ大好きだったみたいな – 12/12-23 (日) 01:25:02
    • あわよくばドラマCDとか・・・・・今年のエイプリルフールの公式に期待 – 12/12-23 (日) 11:35:28
  • クリスマスにゲーセン行くと客層どうなってるの? – 12/12-22 (土) 23:54:04
    • 学生が割と多い – 12/12-23 (日) 00:02:52
      • そうだったのか でも学生のポッパーはあんまり見ないなー おや – 12/12-23 (日) 00:07:10
      • でも学生のポッパーと言っても見分けつかない事あるな。学生服着てればすぐ分かるけど – 12/12-23 (日) 01:04:15
    • うっせえよ!!!!!!!!! – 12/12-23 (日) 00:02:57
    • わりとカップルはいないしいつも通りデブと眼鏡ばっかだよ – 12/12-23 (日) 00:09:40
      • そういやうちのホームにデブはいないな – 12/12-23 (日) 00:28:20
      • デブ女うちは多いぞ。デブ女か眼鏡男ばっか。 – 12/12-23 (日) 08:00:43
    • 去年行った時は中学生が沢山いた。指と太鼓 – 12/12-23 (日) 00:10:17
  • 初心者も上級者も楽しめるポップンの大会ってどんなのが良いと思う? ゲーセンでやるような小さい大会で – 12/12-22 (土) 23:54:00
    • 75kにちかいひとが勝ち – 12/12-23 (日) 00:14:28
      • 課題曲はスパイで – 12/12-23 (日) 00:15:53
      • 捨てゲーする人も出るから、下3桁がゾロ目に近い人とかどうかな 曲はゾロ目出やすい曲もあるから、課題曲は決めた方がいいかもしれん – 12/12-23 (日) 00:29:12
      • ↑クリア必須に決まってるお – 12/12-23 (日) 01:10:05
    • GOODを一番多く出した人の勝ちってのはどうだろう 課題曲:コンビニサーガ、アッパーポップ、エモーショナル – 12/12-23 (日) 00:33:33
    • 3人1組のチームでN、H、EX譜面の合計点で競う – 12/12-23 (日) 00:36:00
    • 小さい大会ならデキレースでも普通は気にしないよ。ルールよりもむしろイベントの進行の仕方の方が重要 – 12/12-23 (日) 01:05:52
  • Vとかヒプロ5とかラブパラとかがアレンジだと知らずに原曲を聞いて「パクリだ!」って騒ぐ奴いるけど、韓国のようで恥ずかしい – 12/12-22 (土) 23:23:15
    • パクリって言ってるのは見たことない。原曲聴いて「これV?」って言ってるのは数え切れない程見たけど – 12/12-22 (土) 23:24:52
    • ラブパラの元ネタ何だっけ? – 12/12-22 (土) 23:26:23
    • ヒプロ5ってなんだ?くまんばちの飛行とか? – 12/12-22 (土) 23:29:37
      • 禿山の一夜 – 12/12-22 (土) 23:32:10
      • 禿山の一夜かそんなだった気がする 一度聞いてみ – 12/12-22 (土) 23:32:14
      • やっぱ案外知られてないのか・・・残念だ – 12/12-22 (土) 23:33:12
      • っていうかこれがですろの作曲力の賜物だと思われるのが何か辛い… 偉大な原曲があるんだよ – 12/12-22 (土) 23:33:56
      • ↑ああディズニーのファンタジアに使われてたやつか!きづかんかったわ – 12/12-22 (土) 23:35:19
      • 原曲あったのか・・・ – 12/12-22 (土) 23:47:49
      • ↑それを思い出せるディズニーへの知識がすごいわwww – 12/12-22 (土) 23:47:56
      • ヒプロ5そうだったのかwww初めて知った – 12/12-23 (日) 00:25:16
      • おまえら・・・ – 12/12-23 (日) 00:26:40
      • http://www.youtube.com/watch?v=wrAs-DebbH0&hl=ja&gl=JP 出だしまんまやんw – 12/12-23 (日) 00:29:34
      • 意外に公式の曲紹介ちゃん見てない人いるんだな – 12/12-23 (日) 00:32:34
      • ↑気になった曲ぐらいしか見ないな… – 12/12-23 (日) 01:11:33
      • 俺も気になった曲やキャラのページしか見てないな。出来れば一通り見たいとは思うが – 12/12-23 (日) 01:41:19
      • クラシック3じゃん – 12/12-23 (日) 07:10:55
  • サニパになって黒メダルリセットされたから、ppppのクリアレートあてにならなくなったなぁ。レート表示してるんだからメダルリセットまで公式に合わせる必要なかった – 12/12-22 (土) 23:04:23
    • 毎回黒メダルはリセットされるだろ – 12/12-22 (土) 23:28:10
  • なんかポップンの曲に慣れすぎて少し困ることってあるよね・・・。今でこそwac曲とかあさき曲とか大好きだけど、ポップン知らない頃に友達にエレジィドヤ顔で聞かされて「なんだこのややこしい曲」って思ったの覚えてるから、あまりゲームやらない人の前ではポップン曲は迂闊に褒められないな – 12/12-22 (土) 22:59:03
    • そうかな?俺は音ゲーやらん友達にポップンの曲聞かせたら気に入ってくれたよ – 12/12-22 (土) 23:01:55
      • 何聞かせたの? – 12/12-22 (土) 23:03:13
      • ↑ハイジャパ3とネオヴィジュアル – 子1 12/12-22 (土) 23:06:00
      • 結構ポップな方だね – 12/12-22 (土) 23:07:10
    • 俺の大好きなスクリーンとか聞かされてもポカーンだろうなw あさきやwacって力いっぱいポップな曲作ったらどんなのができるんだろう – 12/12-22 (土) 23:02:11
      • あさきはポップの限界に挑戦した曲があったはず – 12/12-22 (土) 23:10:13
      • あさき+ポップだと牛乳特急便しか思い浮かばない ポップかは分からんが – 12/12-22 (土) 23:12:18
      • ガクランジか何かの曲紹介で「超ポップにしました」とかなんか言ってなかったっけ – 12/12-22 (土) 23:13:05
      • あさきポップは想像がつかないな – 12/12-22 (土) 23:13:16
      • あさき別名義で作ってる奴は普段よりポップだから、できないことはないと思う – 12/12-22 (土) 23:14:47
      • 歌ってる人は別だけど、ポップなあさきなら指のRead Meとか – 12/12-22 (土) 23:33:07
      • ↑あれ版権曲だと思ってた人もいたらしいからな、文句なしにポップだ – 12/12-22 (土) 23:34:43
    • 撫子ロックとかSnowGooseとかはそのへん弁えて作られてるから人気なんだろうなー – 12/12-22 (土) 23:03:03
      • 確かに凝った作りのやつほど人気ないような – 12/12-22 (土) 23:45:39
    • 音ゲの曲は基本的にうっさい(装飾過多)、無駄に速い。良くも悪くもゲームの曲 – 12/12-22 (土) 23:06:16
      • 同意。プレイ中は癒し系のゆったり曲って印象の曲でも、サントラで聴くと音多いし速いしでびっくりするな – 12/12-22 (土) 23:12:38
      • 寝起きで聞くとさらにやべえよ笑 – 12/12-22 (土) 23:15:23
      • 環境音楽だっけ超ゆったりした奴 音ゲーには合わんよな – 12/12-22 (土) 23:17:31
      • そりゃあゲームって前提があるからね。音ゲーとしてプレイして楽しめるように作ることが命題なんだから、純粋に聞くことを志向して作曲される曲と比べて制約や相違点が多いのは当然だ。 – 12/12-22 (土) 23:19:20
      • BPM190の曲をヒーリングと称する世界 – 12/12-22 (土) 23:47:22
    • やっべえ俺J-POPとか聞くと少し物足りなくて楽しめなくなってるから感覚麻痺してるかも – 12/12-22 (土) 23:13:49
      • 最近のポップスもかなり複雑化してるから、その状態はマジでやばいかもね – 12/12-22 (土) 23:16:45
    • エレジィはそりゃそうなるだろうけど、wac曲はキャッチーなのがほとんどだろ – 12/12-22 (土) 23:39:10
      • おまえそれリナシタ聞いても同じこと言えるの? – 12/12-22 (土) 23:40:37
      • 双皿も評価わかれるだろうな・・・ – 12/12-22 (土) 23:41:38
      • リナシタは完全にポッパー専用だわ – 子 12/12-22 (土) 23:42:16
      • あいつ当然のように珍しい転調繰り返すから、決してPOP慣れしてる奴にとって受け入れ易くはない – 12/12-22 (土) 23:42:56
      • そんなリナシタも神曲の一角なんだぜ もちろん俺も好きだけど・・・ – 12/12-22 (土) 23:43:57
      • ↑2 そ・・・そうなのか?パッと思い付くだけでもロクブテやらリトルロックやら面影橋やら、かなり聞きやすいと思うんだが – 子 12/12-22 (土) 23:46:52
      • ↑三曲ともかなり顕著だよ – 12/12-22 (土) 23:53:04
      • マジかー、これでも受け入れ易くないのかー – 子 12/12-22 (土) 23:55:58
      • ↑俺の価値観だと前2曲はもろゲーム音楽だと思うけど面影橋ならセーフな気がする 今度友達に聞いてもらおう – 12/12-22 (土) 23:57:55
      • ↑いや、面影橋はポップと並べて語るには速すぎる 楽典的にはたしかにややこしくないだが – 12/12-22 (土) 23:59:53
      • リトルロックとかもろJ-POPって感じだけどなあ – 12/12-23 (日) 01:01:44
  • ほかのどの曲もジュブナイルロックのカッコよさには勝てないなwwww – 12/12-22 (土) 22:31:26
    • (⊃∀⊂)イナイイナイ・・・⊂ ´_ゝ`⊃フーン – 12/12-22 (土) 22:36:50
      • やだ。。。懐かしい – 12/12-22 (土) 22:37:38
      • 楽勝初見余裕楽勝 – 12/12-22 (土) 22:46:22
    • 鼻毛抜いたら超痛いんだけど(´・ω・`) – 12/12-22 (土) 22:37:19
      • 鼻毛をぬくと死ぬ可能性があるらしい – 12/12-22 (土) 22:46:07
      • 皮膚が剥がれるからやめた方がいいよ。マジで。 – 12/12-22 (土) 22:59:12
  • 寺のイベントで聞きたいことがあるんだが、離れ小島にいくにはレーザー手に入れて撃てばいいの?あとデコちゃん可愛すぎ – 12/12-22 (土) 22:27:07
    • そうだよ分からない事はbemaniwiki見て来いよ後髪下ろしたら別人過ぎ凸 – 12/12-22 (土) 23:25:36
  • ジュブナイルロックが神曲なのは疑いようのない事実 – 12/12-22 (土) 22:26:11
    • ふーん、あっそ、よかったね。 – 12/12-22 (土) 22:27:18
  • ああ・・・冬休みが始まったんだな・・・ とコメを見て思う – 12/12-22 (土) 22:22:19
    • 意味深ですね – 12/12-22 (土) 22:27:46
  • ギターうまくなりてー表現力とかつけてえー! – 12/12-22 (土) 22:02:33
    • チラ裏でおk – 12/12-22 (土) 22:02:59
    • アドバイスクレー – 12/12-22 (土) 22:05:39
      • ギターの音ゲーってなかったっけ – 12/12-22 (土) 22:09:58
      • あれは表現力付けるにはちょっと。。。 – 12/12-22 (土) 22:11:44
    • まず教室に通うなり教材買って独学するなりして自助努力しろ。 – 12/12-22 (土) 22:16:43
    • たぶん音ゲーから手を引いたほうがいい リズム気にしすぎて機械みたいな演奏をする癖がついちゃうかも – 12/12-22 (土) 22:18:08
      • ニコニコで演奏してみたとかやってる人でも音ゲーやってたりするよ? – 12/12-22 (土) 22:21:27
      • ぶっちゃけた話、あんま関係ないと思う。 – 12/12-22 (土) 22:22:47
      • 楽器ガチプロの投稿者ならともかく、音ゲーやっててかつ楽器上手い人ってみたことないんだけど – 12/12-22 (土) 22:23:05
      • ↑音ゲーやってるからモノホンもうまいと勘違いしてる楽器初心者だろ。 – 12/12-22 (土) 22:24:24
    • まらしぃ見習え – 12/12-22 (土) 22:28:00
      • 手数しか評価できない – 12/12-22 (土) 22:31:58
    • 作曲ができる上に音ゲーも上手いって人はいるが、これとはまた別の話だろうな – 12/12-22 (土) 23:05:27
      • むしろあの手この手で変化や装飾をつけてくる音ゲ曲は、使えるテクとそうでないものを見分ける力があればいい学習材料になり得るやも。 でもジャンル感麻痺しそうだな・・・ – 12/12-22 (土) 23:08:50
    • いっそ作曲してみたらどうよ 何か表現力付くかもよ – 12/12-22 (土) 23:28:12
  • コンマイ最近やたらニコニコとかの流行に迎合してる気がするが、それをよしとするかどうかでファン層が大きく入れ替わることをどう考えているんだろうか – 12/12-22 (土) 22:01:11
    • ニコ動とかいうオワコンどうでもいいんですけどwwwww草生えるとか言ってるホモガキに溢れた糞面白くない動画サイトのことなんでどうでもいいよwwwww – 12/12-22 (土) 22:06:28
      • とか言ってるあんたが草生えてますがな – 12/12-22 (土) 22:07:27
      • だからこそコンマイが心配なんだろうがよ – 12/12-22 (土) 22:07:51
    • コナミに限らず各所でニコニコ流行追ってるよ – 12/12-22 (土) 22:09:51
      • ボカロP歓喜だな – 12/12-22 (土) 22:12:09
  • 2013年6月に天変地異起きるけどどうすんの? – 12/12-22 (土) 22:00:28
    • 知らねえよ。くだらねえツリーは楽しい話題で立ててこいや。 – 12/12-22 (土) 22:02:46
      • 今知ったじゃん – 12/12-22 (土) 22:04:15
      • どうするのかは知らないだろ – 12/12-22 (土) 23:30:12
その他/comment/情雑/22.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki