ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:235

情報交換&雑談

  • 最近ソフランの話題多いけど、個人的にはアジコンみたいな低速曲がもっとほしいな(* ´艸`*)ガニメデ移植されないかな(´;ω;`) – あれめっちゃ大好き\(~ロ\)(/ロ~)/ 12/06-10 (日) 18:42:50
    • 低いBPMで32分64分乱発するなら倍速でええやん – 12/06-10 (日) 18:57:43
      • ドコドコって聞こえる16分も、BPM2倍の8分にしてみるとドドドドって聞こえない? – 12/06-10 (日) 19:36:34
      • 曲調の問題じゃね – 12/06-10 (日) 19:45:37
    • 顔文字の乱用は頭悪く見えるよ – 12/06-10 (日) 19:07:06
    • トワチャでしばらく我慢してなさい – 12/06-10 (日) 19:11:57
    • つ 強制LOWスピード   – 低速曲にでもつけてろ 12/06-10 (日) 19:35:57
    • なんで乳首から毛生えてんの? – 12/06-10 (日) 22:05:42
  • 今日お邪魔50回の為にお邪魔部屋立てたのに全然人来なかった、皆お邪魔嫌いかい? – 12/06-10 (日) 17:04:25
    • 俺は好きだぜ – 12/06-10 (日) 17:16:50
    • それ以前に今回の対戦仕様が好きになれない – 12/06-10 (日) 17:20:13
      • 人が少ないのって、たぶん仕様変更したの響いてんじゃないの? – 12/06-10 (日) 17:21:28
      • 以前の熱帯は殺し殺される、あの殺伐とした空気が好きだった – 12/06-10 (日) 17:45:38
    • 嫌いじゃないけどガチプレイにしか興味ないからやらないなぁ… 対戦自体も改善された点は多いけど前の3曲セットが好きだったな – 12/06-10 (日) 18:05:30
    • うん、大嫌いさ! – チャージマンネタかと 12/06-10 (日) 18:21:12
    • 乱戦だと脳汁物だがタイマンだと先制でコンボキラーを打ち込むだけのお仕事になるからなあ – 12/06-11 (月) 00:24:44
  • 別のツリーに書き込んでしまった… 気を取り直して、皆の好きなソフラン曲があったら聞かせてくれ。 – 12/06-10 (日) 16:30:17
    • ジャズアリア、QMA – 12/06-10 (日) 16:41:25
    • ジャズアリア低速地点叩けたときの脳汁感やばい。HもEXも楽しい。 – 12/06-10 (日) 17:34:28
    • クラシック10。兼田式ジェットコースター – 12/06-10 (日) 17:46:44
    • 肉 – 12/06-10 (日) 17:52:45
    • コサック、忍者ヒーロー、フィーバーヒーロー、ケシゴム – 12/06-10 (日) 17:55:08
    • パカシリーズ、ビート肉 – 12/06-10 (日) 17:55:53
    • 姫コア – 12/06-10 (日) 17:56:42
    • ポップン体操好き集まれ! – 12/06-10 (日) 19:02:20
      • ちょー大好きwwww ソフランがというか曲が。 – 12/06-10 (日) 19:36:29
    • ピラミッド大好き(´∀`*) – 12/06-10 (日) 22:28:01
  • ムラクモとダージュどっちの方が難しいんだろうな。 – 12/06-10 (日) 16:21:19
    • 流石にダージュ – 12/06-10 (日) 16:27:13
      • どうもニエ以上埋まってない身としては見分けが付かなくて。ありがとうございます! – 親 12/06-10 (日) 16:31:22
      • ダージュもムラクモもbad70くらいでるから単純に辛ゲージのムラクモが強いとか思ってたけど違うのね・・・ – 12/06-10 (日) 18:43:00
    • こういう話出る位だからムラクモもダージュに負けずちゃんとラスボスの風格を保ったってことだよな – 12/06-10 (日) 16:28:19
      • ラスボスとしては充分な仕事果たせてると思いますね! – 親 12/06-10 (日) 16:33:00
      • 解析がなければ – 12/06-10 (日) 16:48:16
      • 確かにあれはラスボス(笑)とは言えないわ。42(笑)は来ちゃったけど – 12/06-10 (日) 17:42:43
      • 逆に言えばこういう難しいラスボスが控えていたからこそダージュが出せたってことかもな – 12/06-10 (日) 18:14:08
      • てかダージュは移植だしあんなに荒ぶらなくてよかったとも思う。 – 12/06-10 (日) 21:19:30
    • 個人差により、トイコン以下という人からダージュ越えという人までいる。しかし平均的にはトイコン以上ダージュ以下かな。 – 12/06-10 (日) 16:54:07
    • これ正式に出る前はスケールくらいって言われてた気がするけどそんな事はなかったな – 12/06-10 (日) 17:12:15
      • そいつらヴェラムを42中とか言ってたからアテにならないしさせない – 12/06-10 (日) 17:14:36
      • 動画勢のアテの無さは異常 – 12/06-10 (日) 17:48:08
      • 動画評論家ほどウザイ存在はないな。てめえらちゃんとプレイしてから物言えよっていう。 – 12/06-10 (日) 18:46:42
  • 最近42が一日1〜2曲のペースで埋まってくれてる…これでリナ除いて42が残り15曲なんだが残りはどれもクセ強いからそろそろ呪いが怖い。そして43はどれも埋まる気配ない。これ以上はどうすればいいんだろうか… – 12/06-10 (日) 16:08:11
    • 心配しなくてもぼちぼち壁にぶち当たるよ – 12/06-10 (日) 16:11:56
    • ちなみに未クリアがDDR、グランヂ、サイガガ、サイフラ、敬老、尻3、ロボ、PSG、謀叛、ふること、プロタン、ルイナス、倉11、ヴェラム – 親 12/06-10 (日) 16:13:13
      • あと味噌と陣旗かな – 親 12/06-10 (日) 16:13:54
      • 真っ先に埋まる見込みがあるのはロボ、謀反辺りだろうな。 – 12/06-10 (日) 16:14:35
      • ↑この辺で苦手なのが縦連ということに気づいたから正直ロボは遠い。謀叛もラスト見えないなあ – 親 12/06-10 (日) 16:16:11
      • ↑ぼちぼちS乱を練習に取り入れてもいいかもな – 12/06-10 (日) 16:18:02
      • 個人差あるけどグランヂ、DDR、敬老、プロタン、ふることも視野。スパステ、ピアコン、バイキング辺り埋まってなら地力はおおよそ足りてると思う。 – 12/06-10 (日) 16:19:48
      • ↑2よくS乱って単語聞くが、どのレベル帯やればいいのだろうか。↑グランヂとプロタンは逆ボでふることは灰♢かな。ソフランは無理ゲー – 親 12/06-10 (日) 16:25:05
      • その中ならPSGがめちゃ楽だと思うけどまあ個人差譜面だからね – 12/06-10 (日) 16:25:33
      • ↑PSGは餡蜜推奨なのかガチ押し推奨なのか教えてくれ… – 音 12/06-10 (日) 16:28:07
      • 長い目で見れば餡蜜しなくても押せるようになる – 12/06-10 (日) 16:29:04
      • ↑左手で左右トリル押せないのが主な敗因なんだけどこれも自力あげ辺りでできるようになるのかな – 親 12/06-10 (日) 16:39:34
      • 特に変なこだわりなければPSGはミラーおすすめ。乱もありといえばありだけど全体的には難化するかも – 12/06-10 (日) 17:16:41
      • ↑一応鏡と交互にプレイしてるんだけど交互にすると中盤が全く押せなくなるんだよなあ。この辺も含めて個人差だろうね。乱やってみるよ – 親 12/06-10 (日) 17:34:35
      • S乱サイト参考にするといいよ。レベル1なにこれ無理なんですけどってなったらそれより簡単そうだと感じるレベルから始めてみるといい。 孫4 – 12/06-10 (日) 17:57:57
      • ↑見てみた。ダージュHはS乱安定してるからLv2〜3辺りから始めてみるとするよ!ありがとう – 親 12/06-10 (日) 18:34:24
      • ↑自分も親くらいのクリア状況の時にS乱初めてやりまくってたよ。がんばって!今はS乱よりランダムすることのほうが多いけどルイナスとかサイガガとかはS乱のおかげだと思う。 今はニエスケリナトイサイダー村の孫4 – 12/06-10 (日) 18:37:57
    • 一日1〜2曲のペースで埋まってって呪われるなんてまさかそんなこと – 12/06-10 (日) 16:18:04
      • 呪いとペースは関係ないだろ – 12/06-10 (日) 16:24:55
      • なんだかんだ1日で42を1周やるくらいのクレやってんだよね。多い時で20クレちょいくらいやってる。 – 親 12/06-10 (日) 16:26:38
      • ↑2いやあるだろ – 12/06-10 (日) 16:41:37
      • ↑プレイするペースなら関係あるだろうが埋まるペースがどうして関係ある?? – 12/06-10 (日) 17:56:15
      • ↑癖は蓄積されてくものなんだからそんなハイペースでクリアしてたら多少苦戦したって呪いなんてかかる前に埋まるだろ。そこでいきなり30倍くらいペースが落ちたなら話は別だが – 12/06-10 (日) 20:14:07
  • 40でノート数1501超え、39以下でノート数1400超えは近いうちに来ると思う。逆に上級以上でノート数512以下というのはもう来ないだろうな – 12/06-10 (日) 15:53:29
    • ドラムンくらいじゃね – 12/06-10 (日) 18:15:18
      • クラ6とスクリーンHはギリギリで超えてるんだよな – 12/06-10 (日) 19:43:21
    • 多分局所的な超発狂譜面になりそう。超上級クラスにはまず出てこないな。 – 12/06-10 (日) 22:22:52
  • 今作も全解禁はないんだろうか…ゲーセン週1くらいしか行けなくて、ぶっちゃけ一曲も解禁してない – 12/06-10 (日) 15:44:44
    • 前作無かったんだ?18から全部解禁するの億劫で、新作が出てからやってる。俺は今マキシマムだけ – 12/06-10 (日) 15:51:42
    • 恐らく、19以降、全解禁なしと見て間違いないとだろうね。イベント告知ページではイベントの開始日時しか書いてなかったし。「前作は全解禁なしだったけど今作は全解禁してあげます」なんて、コンマイ的にありえないでしょ – 12/06-10 (日) 15:55:34
      • 知らなかった。ヴェラムとかムラクモやりたかったな。まあ次作待ちます。ツリー直してくれた人ありがとう – 12/06-10 (日) 16:08:01
    • ぶっちゃけ未だに1曲も解禁できない層はコンマイ的に興味無いと思う – 12/06-10 (日) 16:19:21
    • 前解禁したカード貸してくれる親切な人がいたらなあ。 – 12/06-10 (日) 16:23:20
      • 全解禁済みのカード貸しますって、商売あるいは客引きに使えるんだろうか…? – 12/06-10 (日) 16:44:09
      • そんな店があったら行きたいね。 – 12/06-10 (日) 16:47:39
      • そもそもその全解禁済みカードを提供するのは誰なんだっていう。 – 12/06-10 (日) 16:49:09
      • ぶっちゃけた話し、カードパクられて終了するだけだろ。 – 12/06-10 (日) 16:49:56
      • パスワードわかんなくね。 – 12/06-10 (日) 16:53:38
      • キャッシュカードを解析してパス割り出す技術もあるくらいだから、ちょっとその手の知識がある人間なら簡単にできちゃうだろうな。実際それやられたって人もいるみたいだし。 – 12/06-10 (日) 16:59:56
      • 店舗共有カードかあ、その発想はなかった。ハイスコアが自然と筐体ランキングになるし色々と面白そう。 – 12/06-10 (日) 22:31:20
  • 30付近のフルコン難しい曲を聞いた者だけどとりあえず30やってみたが今のところキョウゲキ、未来派、倉5、甥、デスレゲあたりがキツかった。未来派はEXの解説にリズム書いてあったからそれ参考してみる – 12/06-10 (日) 14:49:21
    • 個人的にだけど京劇鏡・未来派正規・倉5乱・甥S乱・デスレ正規かな それで繋いだ – 12/06-10 (日) 15:36:38
  • 全曲出揃ったわけだが、今作で一番好きな曲と譜面は何? – 曲:ノマディック 譜面:ヴァルキリー 12/06-10 (日) 14:44:59
    • 曲:ヴェラム 譜面:ヴェラム(H譜面) – 12/06-10 (日) 14:48:09
      • 俺もこれ – 12/06-10 (日) 16:01:35
      • おれおま – 12/06-10 (日) 16:46:39
    • 曲:ブラックフュージョン 譜面:ウルトラ90's – 12/06-10 (日) 15:04:28
    • 曲デモンズ譜面ダージュHy – 12/06-10 (日) 15:08:50
    • 曲ダークオペラリミ 譜面エピックトランス – 12/06-10 (日) 15:12:40
    • 曲チュリース、譜面ダージュHとバブリーEXが甲乙つけがたい – 12/06-10 (日) 15:13:01
    • 曲 ヴァルキリー 譜面 マジカルヒロイン – 12/06-10 (日) 16:35:53
      • これ – 12/06-10 (日) 17:51:40
    • 曲理系譜面マジックパス – 12/06-10 (日) 18:18:31
    • 曲は一生涯 譜面はファンタジーテック – コンビニとマキシマムのみ解禁 12/06-10 (日) 18:32:15
    • 曲はソーサリー 譜面はダージュ – 両方移植・・・ 12/06-10 (日) 21:25:54
  • 俺のPCがギョエァァァァァって叫んでる – 12/06-10 (日) 14:38:51
    • おいでよポップン電機 – 12/06-10 (日) 14:40:53
  • 最近個人差を認めずに釣り扱いする人増えたなあ。幕を42半ごろで埋めた人は全員乱使っただろとか思ってそう。手芸を41の3曲目に埋める人だっているし。もう少し見聞を広くした方が良いんじゃないかなあ – 12/06-10 (日) 14:31:38
    • 日本語でお願いします。 – 12/06-10 (日) 14:40:43
      • こんな簡単な文も分からないの?バカなの? – 12/06-10 (日) 14:44:01
      • うん、さすがにこの文章分からないのは子コメの頭の問題 ドンマイ – 12/06-10 (日) 14:58:24
      • ちゃんと意味は分かるんだが全員乱使っただろとか「思ってそう」ってところちょっと引っかかったんだ。不快すまんかった。 – 12/06-10 (日) 16:10:10
      • ミスった…不快な気分にさせてすまんかった。 – 12/06-10 (日) 16:10:44
      • 日本語でお願いします。って返しは読み手の解釈に任せてるよな – 12/06-10 (日) 16:21:06
    • 例えば42とかでDDR、プロタンが初、くらいならわかるがルイナス、クラ11が42初とかは個人差込でも明らかにおかしいだろ。証拠ソースとか十分な説明がされてないなら釣りと言われてもしょうがない。 – 12/06-10 (日) 15:12:22
      • そういう極端なケースのことを言いたいのではないと思うけどね、親コメは – 12/06-10 (日) 15:15:54
      • ルイナス42中扱いくらいはセーフだよね? – 12/06-10 (日) 15:24:53
      • ↑流石にアウトな気が… – 12/06-10 (日) 15:30:26
      • ↑4 釣り扱いされてるのは極端な奴ばかりだと思うが。 – 12/06-10 (日) 15:45:33
      • 極端じゃなきゃそもそも個人差にならんやろ – 12/06-10 (日) 15:46:22
      • 初クリアかどうかは知らんけど、42全然クリアマークついてなくて、近代もクリアできないって人が蔵11クjリアしてるのは自分の目で見てしまったからなんとも言えない。まあルイナスとかはありえないと思うけど。 – 12/06-10 (日) 20:09:34
      • 俺の友人はカイジュウも近代も埋まってないけどクラ11クリアしちまった。信じられないと思うけど本当だから仕方ない – 12/06-10 (日) 20:39:51
    • 最近前から結構いたのに最近増えたとかとか言う人増えたなぁ – 12/06-10 (日) 15:21:11
      • 最近前から結構いたのに最近増えたとかとか言う人増えたなぁ – 12/06-10 (日) 15:23:45
      • 最近前から結構いたのに最近前から結構いたのに最近増えたとか言う人増えたとか言う人増えたなぁ – 12/06-10 (日) 15:56:18
      • そして無限ループ – 12/06-10 (日) 17:25:47
  • ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲 – 12/06-10 (日) 13:31:12
    • ポコチン – 12/06-10 (日) 13:33:36
    • ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねえか、完成度高いなおい – 12/06-10 (日) 13:35:08
    • 。∩。 – 12/06-10 (日) 13:38:11
    • (∪) – 12/06-10 (日) 14:24:41
    • ╰⋃╯ – 12/06-10 (日) 17:27:34
  • ロストお邪魔の使い勝手の良さは異常だと思う ボーナスEPも入るし一度使い始めて手放せなくなった – 12/06-10 (日) 13:29:32
    • あんま慣れすぎるとスコア低下、リズム感消滅、ソフラン低速壊滅、とかなって却って非効率になるから気をつけろよ – 12/06-10 (日) 13:52:46
      • なんだ俺か – 12/06-10 (日) 14:15:04
      • 実はオレもロスターなんだが慣れすぎて壊滅的www – 子主 12/06-10 (日) 14:49:11
      • ポイント稼ぎでロスト常備してたけどスコアがゴミ(中級でも90kとかほぼ行かない、上級~超上級は70kとかザラ)だから止めたわ。ちんどん60k以下、近代50k以下クリアとかで吹いた – 適正41の孫コメ 12/06-10 (日) 15:53:25
      • 逆にロストじゃないとスコアが大きく下がる俺みたいなのも居る。判定の光が眩しすぎてな。 – 12/06-10 (日) 16:57:59
  • A:黄色の旧筐体、B:アニメロ筐体、C:AC9からのカードリーダ内蔵、D:AC15からのアプリコット、E:液晶ワイド、でやりやすい筐体とやりづらい筐体はあるかな? – 12/06-10 (日) 13:04:05
    • 一番やりやすいのはモニター最強のD。最低はもちろんB。新筐体は個人差だと思う。 – 12/06-10 (日) 13:07:07
    • アニメロはやりづらかったな、突き指した・・・ – 12/06-10 (日) 13:09:18
    • ホームが新筐体だからそれに適応した。ボタンの硬さ含め、ホーム環境の影響が大じゃない? – 12/06-10 (日) 13:12:27
    • ABCEを触って一番身近でメンテがいいのがCなんだよね・・・Eは少し腕が落ちる感覚になるけど、まぁ悪くない。 Bは論外。 – 12/06-10 (日) 13:24:46
    • 良 B→A→C→E→D 悪  え、アニメロ台見やすいしやりやすいじゃん…… – 12/06-10 (日) 13:57:53
    • どんな筐体、ボタンの硬さでもボタンが埋まりさえしなければいい どれもクリア、スコア的にほぼ変わらなかった – 12/06-10 (日) 14:39:48
      • 俺もこれ。さらに言えばボタン埋まってもそういうオジャマと思って楽しむ。乱かけて回避狙ったり。 – 12/06-10 (日) 19:18:38
    • 液晶が一番やりやすい。液晶に慣れたからか旧筐体でやると酷いときはスコア20Kほど下がるからなぁ。ダークロストつけたら多少ましにはなったけど – 自分の住んでるとこってどこ行ってもボタン固かったから、液晶に違和感はあったもののボタン固いのは全く問題なかったんだよね。圧倒的にやりづらいのはアニメロ筐体だな 12/06-10 (日) 14:57:04
      • 思うんだけど、液晶筐体に慣れたら家庭用を液晶テレビで屋っても慣れれる、ってことはないんかさすがに? – 12/06-10 (日) 15:10:58
      • 家にはもう液晶TVしかないから遅延調整出来る奴なら特に問題なくやってるよ – けど流石に調整ない奴はどうやっても違和感しかないから殆ど触ってない 12/06-10 (日) 17:16:33
  • 低速の出来る出来ないってどのくらい個人差があるんだろう?この間42が半分以上埋まっててDDR灰未クリアの人がいた。 – 12/06-10 (日) 12:08:05
    • 私のことか、もうさすが安定したけどEXは無理… – 12/06-10 (日) 12:12:02
    • 42半梅ちょいだけど基本ソフランはできない。未クリア:DDREX、敬老EX、陣旗EX、ジャズアリアEX、パカ2EX、ケシゴムEX、ビートニクEX、パカEX – 12/06-10 (日) 12:12:03
      • 下の米見て思い出したけど蔵9と蔵11のHも埋まってなかったわ – 12/06-10 (日) 12:22:37
    • 出来る方だけど今のスペックが41弱埋まったくらい。41強以上のクリア曲がデスレ・ピラ・陣旗・倉9(乱)・DDR・倉11 38くらいまでノースピで来たから低速は余裕。 BPM160が今でもHS2 – 12/06-10 (日) 12:16:19
      • 一応倉11は必死乙のまぐれクリアで、倉9は最後低速で大回復してクリア – 12/06-10 (日) 12:17:42
      • アルハンブラできるなら41弱のスペックじゃないだろ… – 12/06-10 (日) 12:20:00
      • デスレ→高速も普通にムズイ、クラ9→即興曲空だとクリア不可かつ41弱程度の地力で残る訳がない。、ピラ→問題は低速じゃない。、クラ11→アルハンブラは適正にしても余裕の42レベルクラス、適当にソフラン列挙してるだけじゃん。怪しすぎないか?釣り? – 12/06-10 (日) 12:47:47
      • 地力あるけどソフランができない人とソフランできるけど地力ない人との対応の差が窺えるな – 12/06-10 (日) 13:31:51
      • ソフランが得意ってのはスクロールが遅くなっても押せるという意味でスクロールが遅くなったおかげで押せるようになるという意味ではない – 12/06-10 (日) 14:27:33
    • ムラクモ埋まったけど、未だにクラ11が埋まらない位酷い – 12/06-10 (日) 12:23:31
      • それはいくらなんでも酷過ぎるな – 12/06-10 (日) 13:09:53
      • 3.5速オススメ。その地力ならS乱でも十分行ける – 12/06-10 (日) 13:29:33
      • サンクス!!S乱は盲点だった。ゲーセンに行って、試してくるぜ!! – 12/06-10 (日) 13:41:41
    • 42ヴァルキリーだけの41が12曲クリアの40が残り8だけど38までは全部何とかなった。39はパカ2だけ残ってる。ほんとソフラン苦手だったけど、頑張ったらどうにかなったからやればなんとかなるもんだ。 – 12/06-10 (日) 12:25:09
      • 腕近すぎワロタ(ヴァルキリーが42初になりそうで41が11曲クリアの40が残り8で38までは全部何とかなった) つってもクエスト新曲まだ全然出せてないから40未クリアは増えそうな気がする…… – 12/06-10 (日) 14:19:17
    • 42弱~中の腕でソフラン得意な方です。スパステ、ピアコン、サイフラ、ロボあたりが話にならないレベルで、クラ11と敬老は出来てます。 – 12/06-10 (日) 12:37:28
    • やっぱり低速って個人差強いな…古参の人って低速上手いイメージがある – 12/06-10 (日) 12:39:29
      • ソフランの話題が多いから聞いてみる。自分の好きなソフラン曲は何? 俺は倉10とジャズアリア – 12/06-10 (日) 16:25:15
    • 低速苦手だった人はどうやって克服したか教えてくださいな – 12/06-10 (日) 12:46:22
      • 適正ハイスピの上限値を上げて、瞼SUDで頑張った・・・これって克服って言うのか・・・? – 12/06-10 (日) 12:56:23
      • ソフランで好きな曲があってそれに粘着してたらいつの間にかできるようになってた – 12/06-10 (日) 12:57:28
      • 元から耐性あったかどうかは思い出せないけどグランヂ挑戦の時ガルロ(9)やピーチアイドルをヒドサドでよく遊んでた – 12/06-10 (日) 13:41:16
    • 39埋め始めた頃に2.5速でパカ2初見クリアいけた。 – 12/06-10 (日) 13:11:10
    • リナシタ除く42全埋め、42以下のソフラン曲は全制覇(43もオイ0蔵9はクリア済、スケサイダーは無理)で、基本的に41以下のソフラン曲は勝率9割以上、42はDDRグランヂシンフォop2サイフラふること蔵11あたりが勝率7割以上出せてる。 – 12/06-10 (日) 13:12:50
      • 追記:41以下で最も怖いソフラン曲はヒプロ3.5でございます(´・ω・`) – 12/06-10 (日) 13:18:21
      • 果たして3.5をソフランと呼んでいいものなのだろうか…… – 12/06-10 (日) 15:33:28
    • 41をソフラン避けながら半分ぐらい埋めてるけど、ハイジャパ3Hの低速でゲージがなくなる件について(焦) – 12/06-10 (日) 15:10:48
      • ソフランは逃げてると本当に上達しない上にトラウマになるから、流石に41半分なら耐性つけた方がいい – 12/06-10 (日) 15:55:32
  • 間違えて解禁に関係ないクエストを選んでしまった…てか青クエって全部が前提じゃないのね – 12/06-10 (日) 12:04:42
    • 最初は十個位が青条件だったけど、2以後から青条件は減っていったから… – と言っても、青条件は基盤みたいなものだから合計は二十位使っていそう。 12/06-10 (日) 16:14:53
  • みんな各レベルの初フルコンってなんだったか覚えてる? – 36:ラメH 37:彗星EX 38:ケルティックウインドEX 39:エレフラッドウェイヴEX 40:アフロパーカッションパーティEX 12/06-10 (日) 12:00:44
    • 36:ニエンテH、37:スタヒEX(パフェ)、38:ケルティックウィンドEX、39:ファルシオンEX(パフェ)、40:アフパEX – 12/06-10 (日) 12:02:58
      • 36メロパンク、37リンク、38オラトリオ、39ロシア2、40トライバルポップ – 12/06-10 (日) 12:17:41
      • 間違えたorz – 12/06-10 (日) 12:18:03
    • 41:J-ロック 40:エレパレ 39:エピック 覚えてねーよ・・・ – 12/06-10 (日) 12:03:56
    • 38:エモEX 37~36:なし フルコンしようとするとどこかでチキるジレンマ – 12/06-10 (日) 12:09:15
    • 36:アドレッセンス、37:Jハウスポップ、38:フォーチュンテイルビート、39:ガルロ(shining)、40:トライバルポップ – 12/06-10 (日) 12:22:54
    • 36:アドレッセンス、37:スターヒーロー、38:エモ、39:アジアンコンチェルト(クロス) かな。40以上のフルコンはまだないです。 – 12/06-10 (日) 12:32:30
    • 36:ハイパンク 37:メロパンク2 38:BE LOVIN 39:ミクスチャー 40:エージビート 41:Jロック かな?デスばっかだな – 12/06-10 (日) 12:45:58
    • 36:マジカルヒロイン 37:トラディショナルルーツ 38:ユーロビート だったと思う – 12/06-10 (日) 12:49:48
      • マジかよ… – 12/06-10 (日) 13:45:50
    • 36:スペシャルクッキングH、37:(ミスティ)ピーチアイドル、38:ユーロビート、39:(レディメタル)触れない6、40:メロパンク – 12/06-10 (日) 13:43:39
    • 36ハピコアラブドラ37夏休み38万葉歌次はテクノほそみち39メロスピ – 12/06-10 (日) 18:31:06
  • 音ゲー(tkぽっぷん)に来たら楽しそうな曲ないかなあ。個人的に化物語のOPのstaple stableとか楽しそうに思える – 12/06-10 (日) 11:58:30
    • スマブラXOP – 12/06-10 (日) 11:59:43
      • すごく納得した。コレは楽しそう – 親 12/06-10 (日) 12:00:53
    • クロノトリガーOP – 12/06-10 (日) 12:07:28
    • ムンチャをポップンでものすごくやりたい、あとは夢喰いメリーの登場時のBGMみたいなの – 12/06-10 (日) 12:07:59
    • ロマサガ3のボス戦全部かな。まだスクウェアだった頃のイトケンの曲も叩いてみたいよ – 12/06-10 (日) 12:15:53
    • ポケモン黒白ED – 12/06-10 (日) 12:20:49
    • さんかれあOP – 12/06-10 (日) 12:22:17
    • エンジェルドリーム – 12/06-10 (日) 12:34:59
    • Mulberry – あれ常盤ゆうに声めっちゃ似てる 12/06-10 (日) 12:55:49
    • タイバニEDの星のすみかとかネジロックも真っ青のトリル天国になりそう – 12/06-10 (日) 13:09:44
    • 山のようにあって答えきれないw曲聞いてると脳内で譜面つくってたりするw – 12/06-10 (日) 13:14:51
      • あるある過ぎて困るw曲聞いてると自然にポップ君が上から降ってくるわw – 12/06-10 (日) 13:39:29
  • アシクビヲクジキマシター – 12/06-10 (日) 11:52:19
    • アシタガアルサー – 12/06-10 (日) 11:57:25
    • ハヤクナオレバイイネー – 12/06-10 (日) 11:59:04
    • ポップンニシショウハナイー – 12/06-10 (日) 12:08:03
      • ↑イヤーアルダロー ドーヤッテプレイスルンダヨー – 12/06-10 (日) 12:25:22
      • イチメーートルノバーース – 12/06-10 (日) 18:39:26
  • 部屋片付けてたら5万円でてきた 何に使う!? – やっほい 12/06-10 (日) 11:26:04
    • ヤフオクでアケコン買う – 12/06-10 (日) 11:35:55
    • おじさんに頂戴よエヘエヘ – 12/06-10 (日) 11:37:11
    • 食費だな。食費削ってゲーセン行ってる俺的には一ヶ月飯代浮くからありがたい – 12/06-10 (日) 11:47:03
      • おまおれ – 12/06-10 (日) 12:08:39
  • いま安定36最高40なんだけど地力上げにハッピーJユーロとシンフォニック陣楽ってまだ有効かな? – 12/06-10 (日) 11:25:58
    • 有効有効♪ヒートアップ、倉7あたりも階段力アップにおすすめ – 12/06-10 (日) 11:35:42
  • 最近ポプやるのにハンカチが必需品。ボタンが押しやすいときと押しにくいときがあるから押しにくいとき濡らして絞ったハンカチで拭くとやりやすい でも前の人に不潔に思われてると誤解されたり、潔癖症に思われるかもしんないのが難点 – 12/06-10 (日) 11:23:26
    • そうか?別に気にならないけどなあ。リフレクやってると隣のプレイヤーが用意されてる布巾で筐体をよく拭いてるから慣れたし – 12/06-10 (日) 11:38:49
    • 中途半端に手が湿るとボタンに皮膚が吸い付いちゃうような感じで引っかかって階段とか押せなくなっちゃうわ。トイレで手洗った後とか。 – 12/06-10 (日) 11:47:00
      • そうかな…?自分すっごい滑ってやりやすくなる。皮膚吸い付くとか人それぞれなのかな? – コメ親 12/06-10 (日) 13:08:02
  • よっしゃ、ポケモンブラック買ってきたぜ – 12/06-10 (日) 10:25:39
    • やせいのメンデス(くろ)が現れた! – 12/06-10 (日) 10:28:30
      • 間違えてホワイト買ってたおwwwブラックがレシラムだったのかよwwwww – 12/06-10 (日) 10:44:31
    • 野生の企業(ブラック)が現れた! – 12/06-10 (日) 10:43:11
    • さぁーお前さんも白黒2に向けてポケモン育成という修羅の道を歩むのだ・・・ – 12/06-10 (日) 10:53:46
    • 前のツリーにもあったけどゲーチスのサザンドラに注意な。回復アイテムの補充を忘れると大変なことになるから – 12/06-10 (日) 11:30:30
      • 分かった。早くゲーチス様の歌が聴きたいw – 12/06-10 (日) 11:40:43
    • ベルかわいい – 12/06-10 (日) 11:31:06
  • 皆が今までで一番気持ち良かったことってなに? – 12/06-10 (日) 10:20:34
    • ラガニー – 12/06-10 (日) 10:22:07
    • コンボ賞で逆転1位 – 12/06-10 (日) 10:46:32
      • コンボ力ないからコンボトップ取られても負けないようにスコア3k以上離すように頑張ってる俺・・・ – 12/06-10 (日) 10:55:06
      • 甘いな お互いにフルコン、フィバクリ、ファーストクールとってて自分だけファイナルクールとって逆転した爽快感 – 12/06-10 (日) 10:57:10
  • 見てて恥ずかしいくらいメンテにとまどう店員ってなんなの?散々手こずって待たされた挙句別の店員にヘルプ求めるとか・・・最初から呼べ!ゲーセンの店員として失格だと思ったけどみんなはどう思う? – 12/06-10 (日) 09:32:46
    • 男とブスならファック!! 可愛い子なら無言で待つ – 12/06-10 (日) 09:38:46
      • 小デブの男性店員だった おや – 12/06-10 (日) 09:41:35
      • え、ファックするの…? – 12/06-10 (日) 10:09:52
    • ゲーセンの店員さんに何をそんなに期待しておるのだ – 12/06-10 (日) 09:43:57
      • 別に期待してないけどあの店員のやれてなさはひどかった おや – 12/06-10 (日) 09:44:58
      • 「できないなら他の人呼んでください」ってお前が言えばいいだけの話だろ。 – 12/06-10 (日) 09:48:19
      • 俺の場合はやり方知ってたから、「ここはこうだと思いますよ」って、詰まってたら言ってたわ – 12/06-10 (日) 09:55:38
      • ↑2それ結構屈辱じゃね? – 12/06-10 (日) 16:16:04
    • 田舎だからメンテできる店員が1人しかいない。 – 12/06-10 (日) 09:58:58
    • 最近メンテ悪くても気にしたら終わりだと思うようになった。だからその内ポップンやめる – 12/06-10 (日) 10:20:47
      • お前、最近「ポップン上手くなってもなんともならん。やっててもむなしくなる」みたいなこと書いてたキチガイじゃないか? – 12/06-10 (日) 11:00:07
    • まだ慣れてないんだろ。温かい目で見守ってやれよ – 12/06-10 (日) 12:10:57
  • みんな何クレくらい連続で疲れずにやれる? – 自分は10 12/06-10 (日) 08:57:38
    • 7くらいかな – 12/06-10 (日) 09:00:10
    • 全盛期の頃は20クレぐらい連続でやってた – 12/06-10 (日) 09:02:01
    • 10、それ以上はN譜面でもきつい・・・ – 12/06-10 (日) 09:03:30
    • 3クレやったら手を洗いにいってるけど、それを3ループくらい – 12/06-10 (日) 09:04:24
    • 選曲によるとしか言えない……フルコン・パフェ埋めなら20クレとか連続で出来るけど安定狙い・特攻なら数クレでバテる – 12/06-10 (日) 09:08:55
    • 10超えた辺りから腕がやばい – 12/06-10 (日) 09:33:33
    • Lv43の乱を中心に選曲してる俺は5クレで泡吹いてる – 12/06-10 (日) 09:57:45
    • 80クレくらいまでなら – 12/06-10 (日) 11:11:10
    • 最近は週一でゲーセン行ってイベント楽曲解禁してるから、一日に15~20クレはしてるな 疲れるのもあるが、それよりも選びたい曲がなくなってくる – 12/06-10 (日) 11:18:57
  • 上級以上だと、適正レベルと速度の相関ってどうなってるんだろう。 – 37 600〜750の人 12/06-10 (日) 08:12:44
    • 適性40で550~700だな – 12/06-10 (日) 08:26:26
    • 適正42で620~820くらいかな – 12/06-10 (日) 08:27:39
    • 40が埋まりつつあるけど未だに600以上が見切れぬ – 12/06-10 (日) 08:47:28
    • 41適正?で600-700あわせ。そこから外れるとまず見えませんw – 12/06-10 (日) 08:52:43
      • よう同士 – 12/06-10 (日) 09:09:42
    • 適正42で600~840くらいまで – 12/06-10 (日) 08:58:55
    • 適正35で650~750 – 12/06-10 (日) 09:42:47
    • 42適性で770〜870 6速じゃ足りない曲が増えてきた – ソフランがうんこ野郎な高速厨 12/06-10 (日) 10:57:16
    • 適正36で570~650 – 12/06-10 (日) 10:57:19
    • 適正42で 840~920かなー ソフラン譜面は全部暗譜してる – 12/06-10 (日) 11:12:25
    • 40~41で、500~630。BPM200の曲は2.75使います♪ベストは560かな。 – 12/06-10 (日) 12:03:11
    • 残り6曲で450~600くらいかな – 12/06-10 (日) 12:03:46
    • 適正40で600~770。ファッシネEX対策で150の5速でプレイできるようにしたが肝心のファッシネが未だクリアできないw – 39残りハイジャパ3ファッシネ 12/06-10 (日) 15:02:39
  • 6速じゃ遅いな・・・6.5速にしy→ノースピ→ウボァー – 12/06-10 (日) 07:39:34
    • 43じゃぬるいな・・・44にしry→ファンタジー→ウボァー – 12/06-10 (日) 07:46:25
    • ふっ、撫子ロックにモンゴルだと? きほん検定ぬるいなぁ・・次はなnry→サイレント→ウボァー – 12/06-10 (日) 09:34:30
  • 呪われたとかただの逃げ発言にしか思えない。もっと勝ち気でいこう!フルコンしたら呪いはとける! – 12/06-10 (日) 04:08:11
    • そう思っていた時期が俺にもありました。 – 12/06-10 (日) 04:15:48
    • フルコンしたいけど8分同時押しが呪われて押せなくて絶望してるクリアレベルより10下の譜面なのに – 12/06-10 (日) 04:28:34
    • いや、そのりくつはおかしい – 12/06-10 (日) 07:09:39
      • フルコンできるくらいならそもそも呪われてねーよw – 12/06-10 (日) 07:13:07
    • 発狂は叩けるようになっても、序盤でゲージ割る様になるコレをどうしろと – 12/06-10 (日) 08:22:59
      • ニエンテですね ゲージ割るというよりゲージ上がらないだが – 12/06-10 (日) 09:29:05
  • ニエンテの発狂を覚えました 次にゲームセンターにいくのが楽しみです – 12/06-10 (日) 00:51:57
    • 呪われないよう気を付けて、逆に覚えたらさらに出来なくなる場合があるし – 12/06-10 (日) 00:54:35
      • 最近呪いも辞さない感じになってきた… – おや 12/06-10 (日) 00:59:07
      • 呪われて何年もゲージ空のやつ知ってるから気をつけてよ – 12/06-10 (日) 01:16:30
    • ケータイの待ち受けは餡蜜譜面 – 親 12/06-10 (日) 00:58:30
      • そこまでやるとノイローゼになりそうだわ・・・ – 12/06-10 (日) 01:05:58
    • どうしてもクリアしたいその姿勢…かっこいいな、頑張れ!!自分は諦めたぜ – 12/06-10 (日) 01:08:53
    • 個人的にだがニエンテは発狂の後の階段が問題でクリア出来ん、まあ頑張れ! – 12/06-10 (日) 01:11:02
      • 発狂赤ゲージで抜けてもその後じわじわ削られて落としたとか数えきれない程やったわ – 12/06-10 (日) 03:57:58
    • 俺は覚えるのが苦手だから地力で捻じ伏せるために頑張っとるよ(´・ω・`) お互い打倒ニエンテ目指して頑張ろうぜー – 12/06-10 (日) 01:14:08
    • やっぱりこのサイトの人はいい人たちだ… はよDDRとプロバロ埋めて頑張ります – 例の親 12/06-10 (日) 01:28:26
      • 半分イイ人、あとの半分は変態と悪い子 – 12/06-10 (日) 01:32:31
      • いい人5割なら四捨五入で全員いい人だーーっ! – 12/06-10 (日) 02:02:21
      • RAGA – 12/06-10 (日) 03:05:17
      • そういや罰ゲの人、リナはあれとしてヴェとノマもとりあえず脇においとく感じなのかな? – 12/06-10 (日) 08:05:08
    • 俺は最近餡蜜動画を見始めたww発狂の餡蜜難しすぎて妥協しかかってるけど、、年内にはニエを倒すッッ! – 12/06-10 (日) 01:41:24
  • 今回実質42がノマディックとヴェラムだけなんだな。43は1曲でいいから42が4,5曲欲しいぜ。 – 12/06-10 (日) 00:22:13
    • ヴェラムは43臭が – 12/06-10 (日) 00:23:58
      • ヴェラム43派には実質ノマディックのみという – 12/06-10 (日) 00:24:57
      • それ腕が足りてないだけだろ – 12/06-10 (日) 00:39:53
      • いや43っていうやつは43が2つだの3つだの埋まってる上で言ってるんだろうよ – 12/06-10 (日) 00:46:45
    • 42より43のが多いってどういうこと… – 12/06-10 (日) 00:24:39
    • ノマディックはノマディックで個人差すごいからなー 前作で言うところのスパステみたいな正統派(?)42がないね – 12/06-10 (日) 00:40:24
      • ヴェラムも十分正統派42だけだと思うんだけどなあ – 12/06-10 (日) 00:42:58
      • 42中の正統派じゃないってことじゃないかな?13pf、14ロボ、15IDM、16グロ亜空間、17pf+、18謀叛 – 12/06-10 (日) 00:51:06
    • HELL20はヴァルキリーブレイクー!!ス、ノマディックローション、フェラム、ムラムラか – 12/06-10 (日) 00:42:55
      • 少なくとも見た目は人間揃いなHELLになったな。19が塔部屋の建物コンビ+車もしくは太陽と月?辺りでかなり人外だった反動か – 12/06-10 (日) 00:59:34
    • 次作で仮にリナシタが43に昇格したとしても、そのときにはリナシタはCSカテだろう。しかしヴェラムが43に昇格したらやっぱりAC20で43が3曲になってしまう・・・w – 12/06-10 (日) 08:08:59
  • 本日は時の記念日 – 12/06-10 (日) 00:16:11
    • え?オフィーリアがどうしたって? – 12/06-10 (日) 00:37:11
      • ハリケーンとな!? – 12/06-10 (日) 00:42:45
    • チクタクとお祝いしなきゃ – 12/06-10 (日) 08:09:01
    • 夢の日でもあるらしいょ – 12/06-10 (日) 09:15:41
  • ふと思いついたんだけど、カレー・トラウマのズレをガチで拾うようにすればかなりの認識力強化になるんじゃね? – 12/06-10 (日) 00:00:01
  • グロッソラリアの一部の音、緊急地震速報に似てない?そのせいでプレイするたびに変な汗流れるんだけど。 – 12/06-09 (土) 23:32:27
    • 音の雰囲気は似てるな あの音怖いよな – 12/06-09 (土) 23:38:30
    • あのベルみたいなやつかw – 12/06-09 (土) 23:52:40
    • 地震速報 オーケストラ でググるとおもしろいもん見れるぜw – 12/06-10 (日) 09:03:13
  • 呪われたらポップンから2週間ぐらい距離を置く。久々にやってみるとあら不思議!クリアできたじゃありませんか! – 体験談(2回目) 12/06-09 (土) 23:31:49
  • 呪いってか癖って自分の適正より大分下のLvの曲でもついてしまうのね・・・マレットEXやエモEXやりすぎてスコア出なくなってしまった・・・ – 12/06-09 (土) 23:18:18
    • 自分もダークネスが罰1だったが呪われて銅☆すら危うい – 12/06-09 (土) 23:25:05
    • サイコビリーがどうしようもなくなった – 12/06-09 (土) 23:27:25
    • たまに適正HSのはずが早くみえて全然押せなくなる時がある これも呪いの一種? – 12/06-09 (土) 23:31:16
    • カンランシャ正規の序盤全然繋がらない。鏡ではパフェってるんだけど – 12/06-10 (日) 00:04:19
    • ケルティックが呪われてクリアすら危うい – 最高42 12/06-10 (日) 00:13:00
      • 近代はできる? – 12/06-10 (日) 00:49:58
    • オラトリオ序盤の呪いが未だに取れなくて辛い – 12/06-10 (日) 04:01:46
  • 呪われた時ってなんか…手がちっちゃくなった感覚や「あうあっ…」って手が止まった感じになるよね。ならなかったらすまん – 12/06-09 (土) 23:10:15
    • ボタンに引っかかるのが多くなる – 12/06-09 (土) 23:12:02
      • あ、そうそれだ! – 12/06-09 (土) 23:13:14
      • なんだ俺のレーシングか – 12/06-09 (土) 23:16:47
    • なる。非常になる。友達に「いつものプレイじゃない…」って言われたくらい酷いらしい。俺は自覚ないけどwwwbyニエンテ – 12/06-09 (土) 23:13:04
    • 俺の場合は、手の形がパーの形で固まってそれはもう酷いらしい – 12/06-09 (土) 23:13:49
      • 「らしい」ってなんだよw – 12/06-09 (土) 23:15:59
    • 呪われたら「え?なんでBAD出るの?」っていう感覚になる – 12/06-09 (土) 23:14:29
    • 撫子メタルとかコンポラ3★なのにサイフラやってると普通の階段ですらすっげぇ押しにくく感じる・・・ – 12/06-09 (土) 23:30:14
    • 最高42なのに呪われて年号Hの年号叫ぶ地帯の赤緑同時押し3回が押せなくなったEX繋がるのに・・・ – 12/06-10 (日) 01:54:52
    • スケールアウトが全体的に呪われてしまった。腕が変な動きしたり思うように押せなくて悲惨 – 12/06-10 (日) 04:04:44
  • こういうことあんまり言いたかないけどさぁ 下手のくせに回しプレイやめろよ だからといって上手なら良いとかそんなこと全然ないけどさ – 12/06-09 (土) 22:49:29
    • じゃあ言うな – 12/06-09 (土) 22:50:21
      • これが真理だがクッソワロタwwwwwwwwwwww – 12/06-09 (土) 22:52:25
    • 回しプレイだけ注意してろよ一々下手とか言うのヤメロっテ – 12/06-09 (土) 22:51:57
    • そんなこと直接言えよ だからお前は下手なんだよ – 12/06-09 (土) 22:52:12
    • ごめんほんとに下手でクラッシャーだったから思わず自分の本性見せびらかすしかなかった すまん – 12/06-09 (土) 23:00:18
    • 大丈夫だ。マナー云々で黙ってるけど心の中でおもってるのは多分親以外にも結構いると思うぞ – 12/06-09 (土) 23:03:49
      • しかしここでわざわざ「下手のくせに」とか書いちゃうことが問題 – 12/06-09 (土) 23:04:49
      • ごめんなぁ 荒れるような発言してる時点で俺もそいつ等と同レベルってのは分かってるし初心者ならむしろ応援すべきなんだけどさぁ – 12/06-09 (土) 23:06:04
      • そいつ等って言い方も悪いな 病気だなこの口の悪さはほんとにごめん – 12/06-09 (土) 23:06:42
      • うむ。 でもここで吐いてしまえば周りに不快感を与えるのは分かりきってるから黙っている。 気持ちは分かるがもう少し周りのことも考えなくちゃ、ね。 – 12/06-09 (土) 23:06:45
    • 5ボタンユーザーとか、N譜面の優しいのやってる人見ると「俺もあんな時期あったなぁ・・・がんばれ~」って見守りたくなる。これが親心ですか? – 12/06-09 (土) 23:08:47
      • そういう人が居たっていいのよ。 自分もそういうプレイヤーさんがやってると、暫く順番を譲ってプレイさせてあげてる(´・ω・`) – 12/06-09 (土) 23:16:11
    • とりあえず、回しプレイは本当に勘弁。本人達に悪いって意識が無くて、注意すると逆恨みされる可能性もあるしさ – 12/06-09 (土) 23:11:06
      • 俺睨まれて、以降さけられるようになった 最近の若いもんは・・・ – 12/06-09 (土) 23:14:11
  • 動画見てエアプレーするだけなら100均の照光ボタン9個と両面テープ買えばいいだけじゃね早速やってみるか – 12/06-09 (土) 22:24:30
    • むしろエアプレーなら何も要らないんじゃね – 12/06-09 (土) 22:32:41
    • エアプレーでレベル内の全部の譜面の予習しとくと凄まじく適性Lvの伸びが速くなる ソースは本当のプレーよりエアプレーの方が多い俺 – 12/06-09 (土) 22:41:17
  • 今回何気に凄いコラボ多いよな。あさき&くりむ。TAKA&すわひでお。猫叉&劇団。wac&村井聖夜。 – 12/06-09 (土) 22:23:17
    • お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな – 12/06-09 (土) 22:30:41
      • 使いどころ違う気が – 12/06-09 (土) 22:33:08
      • 言いたかったんだね – 12/06-09 (土) 22:49:09
      • やっちまったな – 12/06-09 (土) 23:09:28
      • 男は黙って – 12/06-09 (土) 23:18:41
      • ROM – 12/06-09 (土) 23:26:33
      • 誤爆じゃねーの? – 12/06-09 (土) 23:40:12
    • 凄いというか珍しいコラボかな – 12/06-09 (土) 22:33:18
    • 普通に凄いコラボだと俺も思う – 12/06-09 (土) 22:38:58
    • それをもっと前面に押し出して行けば大盛り上がりだったのにな。 – 12/06-09 (土) 22:52:23
  • 譜面作ってるスタッフって何人いるの? – 12/06-09 (土) 21:42:44
    • 1億人 – 12/06-09 (土) 23:54:06
      • じゃなかった、七億人だぜ。ずばり、人類の十人に一人がKONAMI社員ってわけさ – 12/06-10 (日) 02:41:42
      • なんというスベりっぷり。恥ずかしいレベル – 12/06-10 (日) 10:17:53
  • http://test.gallery.cx/ クリアレートやフルコンレートをつけるサイトができたみたいだけどゴリラ多すぎて吹いたぜ 皆も登録れっつらご – 12/06-09 (土) 21:34:07
    • なんという宣伝 – 12/06-09 (土) 21:39:33
      • 勝手に宣伝してすまなかったね トイコンのページで話題になったので探したら見つかったんだ フルコンスレの住人が作ったそうな – 12/06-09 (土) 21:46:03
      • こっちこそスマン、このコメの後に書き加えたコメ消しちまったw 登録しておくのぜ – 子 12/06-09 (土) 21:56:14
      • ありがたいw 気になったけど見つけられなかったんだ – 12/06-09 (土) 22:13:08
    • わんだのひとだと… – 12/06-09 (土) 21:42:52
      • ナナメとかルーナとかも本人なのか・・・? – 12/06-09 (土) 21:50:35
      • 知り合い? – 12/06-09 (土) 21:57:22
      • すみれさんいるじゃん – 12/06-09 (土) 22:17:46
      • ニコニコで動画上げてるよ – 12/06-09 (土) 22:21:36
      • そうこうしてるうちにまた見覚えある人が・・・w – 12/06-09 (土) 22:28:40
      • ↑5 やあ。 – さらさの人 12/06-10 (日) 00:52:52
      • 椀田さんダージュ銅★か・・・ – 12/06-10 (日) 09:13:47
    • こんな魔窟に登録できるかw 恥さらしになるわ… – 12/06-09 (土) 21:52:51
      • ぽぷりんと大して変わらない・・・よね まあこういう記録付けるの好きだから例え周りがゴリラでも利用するわ – 12/06-09 (土) 21:56:54
      • 俺も登録しようか迷うねん・・・ – 12/06-09 (土) 22:43:47
      • とりあえずお気に入りに入れておいた – 12/06-09 (土) 22:45:37
      • 登録後非公開に設定できるよ – 12/06-10 (日) 07:47:11
    • 熱帯で当たった名前ばかり見かけて吹いたwwwwなんという魔界・・・ – 12/06-09 (土) 21:55:51
    • あうう…間違えて多重登録ぇ – 12/06-09 (土) 22:23:45
      • 可愛いなお前・・・ – 12/06-09 (土) 22:32:13
      • 凄い恥ずかしい…管理人さんが削除してくれるかな? – 12/06-09 (土) 22:34:42
    • なるほど、妙に登録者増えたと思ったらここで宣伝されてたのか。 – 12/06-10 (日) 00:20:58
  • Daoコンほしい。 – 12/06-09 (土) 20:58:43
    • 俺も欲しいけど、PMSってBMSほど環境が整ってない気がするのがなー – 12/06-09 (土) 21:03:04
      • CS二寺をDAOポプコンでやるのもかなり練習になる – 12/06-09 (土) 21:04:55
      • いや、普通に家庭用でいいじゃん。まあPMSとBMSの環境の差はプレイヤー人口と層の違いかねえ。寺って理系多いイメージあるわ。 – 12/06-09 (土) 21:07:32
      • ↑それだとほぼ無理押し前提になるじゃん? BMSの曲をポプコンで叩いてみたいってのもあるが – 12/06-09 (土) 21:07:48
    • Daoコンってなに? アケコンのこと? – 12/06-09 (土) 21:09:35
      • ぐぐってみなよ – 12/06-09 (土) 21:10:25
      • 簡単に言うと海外の自作アケコン – 12/06-09 (土) 21:16:21
  • ノーツ数÷20=レベルを除いて一番レベル上がった曲って何だろう – 12/06-09 (土) 20:55:02
    • テラピーかな(15→22) – 12/06-09 (土) 20:56:02
    • パニックポップ5ボタン(7→15) – 12/06-09 (土) 21:06:03
    • レベル変更の回数でいったらエンリミか – 12/06-09 (土) 21:30:52
    • 逆に一番下がったのはクラ7の5ボタン(AC10で16→4に降格) – 12/06-09 (土) 21:40:08
  • 公式HPの隠し曲の紹介ていつも最終週以降まとめて更新してたっけ?小出しにしてた気がすんだけど、今回遅くない? – 12/06-09 (土) 20:38:51
    • 今回の公式サイト手抜きだよな、全回あった初心者用のお邪魔説明やオプション説明もないし 全シリーズの – 12/06-09 (土) 20:40:59
      • 曲一覧すらない – 12/06-09 (土) 20:41:53
      • しかも微妙に横に長くて、横スクロールバーが微妙に伸びてるのがなんかうっとうしい。 – 12/06-09 (土) 20:48:01
      • ↑2 曲一覧は削除曲が多かったMOVIEだけの特別措置じゃなかったっけ – 12/06-09 (土) 20:51:16
      • チュンストまで曲一覧はちゃんとあったぞ 確認しておいで – 12/06-09 (土) 20:58:32
      • ホントだ。知ったか失礼 – 12/06-09 (土) 21:24:10
      • いろいろとシステム面での変更点も多かったし、いろいろ作業が多くてサイトの細部の方にまで手がまわらんかったのかもな。 – 12/06-09 (土) 21:27:52
      • 正直、ポップンのゲームシステムって変更しなくちゃいけない程の改善の余地は特になかったんだけどなあ ある意味で完成されてたシステムだったから、今まで通りで良かったのにね – 12/06-09 (土) 21:32:55
    • 説明とかは一回テンプレート的なの作ったら、後は毎作画面と変更点だけ改修してく感じでいいと思うのに、作ったり作らなかったり、で作るときはごっそり作り直すんだよな。 – 12/06-09 (土) 21:30:58
    • AC12~16まではサイトデザインのレイアウトはほぼ統一されてたんよね。17でちょっと変わって?ってなって、今回のはなんかすごく見づらくなったわ。 – 12/06-09 (土) 21:34:46
      • 17が一番見辛い。というか、とにかく重い。ブラウザ固まりかける時さえあるし – 12/06-09 (土) 21:40:06
      • あーわかるわかる。曲一覧に曲バナーベーッと貼り付けたからクソ重かったよねえ。あれにはイライラさせられたわ。今回のはなぜか横幅が微妙に広くて横スクロールバー付きだし、曲バナーの画像もちっちゃいから見難い。 – 子主 12/06-09 (土) 21:43:33
      • 17~19はそれぞれ個性があって良かったな 20は何て言うか没個性 曲紹介にジャンル名だけじゃなくてバナーがついたのも17からだし、バナーがついたのはすごく良かった どんどん小さくなって、20ではすごく小さくなってそれも不満かな  – 12/06-09 (土) 21:40:57
  • なんつーか、構成そのものが簡素になっちゃったよな、20のサイト。 – 12/06-09 (土) 22:05:59
  • リナスケトイサイダー「お前ごときが!付いてこれるか!」  デモンズメタル好きすぎてサントラ待てねーんだけど。iTMSで先行配信してくだしあ。 – 12/06-09 (土) 20:26:18
  • ニエンテェ・・・ – 12/06-09 (土) 20:28:26
  • ムラ「・・・あれ?俺居る・・・?」 – 12/06-09 (土) 20:32:39
  • スケさんの代わりにムラちんなら俺だわ – 12/06-09 (土) 20:36:02
  • 音ゲーマーの集団てやたらスキンシップ激しい奴らいるよな。ああいうの見てると吐き気するから人目の付かないとこでやって欲しいわ。 – 12/06-09 (土) 20:10:39
  • つ 胃薬 – 12/06-09 (土) 20:13:23
  • 他人なんてどうでもいいじゃん – 12/06-09 (土) 20:13:58
  • 他人なんてどうでもいいってどちらの意味にも取れるよね。人目気にするくらいの社会性は持ってほしい。 – 12/06-09 (土) 20:16:30
  • 2人プレイの時赤ボタンに手が重なり合って「あ///」「すいませ///どう///」ってやってる奴らか – 12/06-09 (土) 20:16:58
  • 爆破爆破 – 12/06-09 (土) 20:19:29
  • リア充なんて爆破よぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!! – 12/06-09 (土) 20:22:58
  • それが男同士なら、、「やらないか?」だね – 12/06-09 (土) 20:22:43
  • 公式的に赤ボタンはラブボタンと言われていてな・・・ – 12/06-09 (土) 20:33:45
  • 顎ボタン(難聴) – 12/06-09 (土) 20:36:41
  • ときメモ4でそのイベントがあったなぁ – 12/06-09 (土) 20:58:36
  • らぶらぶボタン?いいえミサイル発射ボタンです。 – 12/06-09 (土) 21:08:56
  • 「んミミミミミミミミサイル発射ぁぁぁぁああああ!!!」 – 12/06-09 (土) 21:28:34
  • スキンシップ激しいって具体的にどういうことだよw高レベルクリアできて「ウヒョイワー!!(▼Д▽)」とか絶叫しながら仲間と抱き合ったりしてるとか? – 12/06-09 (土) 20:20:08
  • そんな感じ。 – 12/06-09 (土) 20:21:12
  • ウヒョイワーふいたwwwwごわすの人かよww – 12/06-09 (土) 20:22:15
  • サイレントフルコンの動画はいつみても吹くw  – 「俺のほうがうれしい」 12/06-09 (土) 20:43:28
  • 友達いないからって嫉妬は良くないね。 – 12/06-09 (土) 20:23:28
  • なんでそうなるの?マナーの話してるのに。 – 12/06-09 (土) 20:24:14
  • 友達いたら少しくらいはしゃぐ気持ちくらい分かるじゃん。それに目くじら立てるほうが社会性ないだろ。 – 12/06-09 (土) 20:28:38
  • 別にはしゃいでもいいけどさ、きゃーきゃーやたらに大声出して騒ぐのはうざい。蹴り倒したいくらいウザイやついたからね。 – 12/06-09 (土) 20:32:49
  • だったらこんなとこで愚痴ってないで本人に言えばいいだろう – 12/06-09 (土) 20:35:06
  • はしゃぐレベルならまだいいが、叫ぶくらいのレベルになると本当にウザい。 – 12/06-09 (土) 20:43:50
  • ウザいってか迷惑だよな – 12/06-09 (土) 20:48:26
  • 本人に言えばいいだろうってコメ毎回見るけど言ったところで睨まれるか笑われるかで逆効果なだけだ – 12/06-10 (日) 04:19:22
  • オレなんか勇気を出して集団に注意したら、店出た直後に待ち伏せされて囲まれて、路地裏に連れ込まれて因縁つけられた – 12/06-10 (日) 05:45:36
  • 溢れ出る喜びには目を瞑ってやれよ。 平常時からそれなら問題だが・・・でも、案外気にしてるのはお前さんだけかもしれん。 しかも「ゲーセン」という場所だしな。 – 12/06-09 (土) 20:27:56
  • 後輩とその友達とゲーセンで指やるけどフルコンとかするとやっぱ騒いでしまう – 12/06-09 (土) 20:52:03
  • このツリーを他の人が見て不快感を感じたなら、親米はそいつらと同じことをしているということに気づいているのだろうか – 12/06-09 (土) 21:21:14
  • 件の緑のサイトの顛末見て確信したよ、8年間中学での友人以外にゲーセンで馴れ合うダチとか殆ど作らなくて正解だったと。…こじつけが強引だということは知っているが、ゲーセンという環境&音ゲーコミュってのはそれくらい簡単に人を闇堕ちさせる危険性があるんだ – 12/06-09 (土) 22:03:40
  • そろそろ中二病卒業した方がいいぞ – 12/06-09 (土) 22:21:08
  • 日本語でおけ – 12/06-09 (土) 22:44:04
  • これは流行る – 12/06-09 (土) 23:07:45
  • やべえ、久しぶりに爆笑したwww – 12/06-10 (日) 00:25:33
  • ポップンあるある – 黒メダルと銀メダルが同じレベル内で併存 12/06-09 (土) 19:23:08
  • 36で一回なったなラブドラ – 12/06-09 (土) 19:39:22
  • 俺も36でなってる。アッパーポップとDDR – 12/06-09 (土) 19:41:26
  • 1回逆ボしたけど、それ以降ずっとゲージ空 – 12/06-09 (土) 19:46:28
  • 空とまでは言わなくてもゲージ半分だったりはあるある – 12/06-09 (土) 19:47:45
  • DDRとセツブンのせいで黒と金が共存してたときが一瞬あった – 12/06-09 (土) 19:47:20
  • カード忘れてノーカードでやる時いつもの癖で連打してENJOYモード – 12/06-09 (土) 19:48:05
  • 対戦やった後普通にプレーしようとボタン連打で選曲→対戦するにカーソルあったままなのでまた対戦 – 12/06-09 (土) 19:54:36
  • あるある。しかも意外と学習せず繰り返すんだよな・・・orz – 12/06-09 (土) 20:07:15
  • 今日やったわー – 12/06-09 (土) 20:18:53
  • これはマジで萎える – 12/06-10 (日) 04:22:05
  • リナシタ近代 – 12/06-09 (土) 20:37:42
  • 43でなってる・・・ – 12/06-09 (土) 20:42:06
  • ぽぷりん登録した時の「アレ?これクリアしてたっけ?」 – 12/06-09 (土) 20:48:07
  • ケルティックウインドとマキシマムでなった… – 12/06-09 (土) 22:06:03
  • マイキャラが複数いる人に質問だけど、何か共通点ってある? – 自分は髪が青っぽい色だった 12/06-09 (土) 18:30:50
  • ホワイトメリーみほちゃんギター引いてるかな? – 12/06-09 (土) 18:32:50
  • 俺もミュージシャン系だわみほちゃんロッテエリカ様 – 12/06-09 (土) 19:35:51
  • 動物が多いかな – 12/06-09 (土) 18:33:25
  • かわいい – 12/06-09 (土) 18:37:15
  • セピアカラー – 12/06-09 (土) 18:38:39
  • 帽子かぶってる。図らずそうなってた – 12/06-09 (土) 18:38:51
  • Lv41に担当曲があるorあった – 12/06-09 (土) 18:41:43
  • オカマ – 12/06-09 (土) 18:42:47
  • ハ兄さん、ジャンの他に誰かいたっけ – 12/06-09 (土) 22:17:24
  • 長髪 – 12/06-09 (土) 18:43:03
  • おとなしめ – 12/06-09 (土) 18:45:40
  • 目つきが悪い – 12/06-09 (土) 18:45:44
  • ドレス+花の髪飾り – 12/06-09 (土) 18:54:00
  • シルビア? – 12/06-09 (土) 22:22:06
  • チャラ男 – 12/06-09 (土) 19:03:35
  • フィバクリで空中浮遊する – 12/06-09 (土) 19:04:26
  • 5人いたけどみんな髪が黒色だった – 12/06-09 (土) 19:14:48
  • 黒い – 12/06-09 (土) 19:24:04
  • ロリ – 12/06-09 (土) 19:35:17
  • マイキャラがアリシアスムーチシグシグみここの俺が通ります – 12/06-09 (土) 21:19:53
  • 呪われたらポップンから2週間ぐらい距離を置く。久々にやってみるとあら不思議!クリアできたじゃありませんか! – 体験談 12/06-09 (土) 23:30:31
  • ケモノ – 12/06-09 (土) 20:09:25
  • ぞんび – 12/06-09 (土) 20:11:01
  • ゲテモノ – 12/06-09 (土) 20:23:13
  • 無機物 – 12/06-09 (土) 20:23:31
  • 双子 – 12/06-09 (土) 20:42:04
  • ロボット(女性型) – 12/06-09 (土) 20:48:16
  • ロコとかシーノイドとかか – 12/06-09 (土) 21:02:02
  • 目が隠れて見えない奴 – 12/06-09 (土) 21:34:48
  • 全員人外 – 12/06-09 (土) 23:09:12
  • 今日地元でブラバンのパレードがあって気付いたんだが、ポップンって金管要素ほとんど無いな。もっと増やしてほしい。 – 12/06-09 (土) 17:57:59
  • 小野さんの出番だな – 12/06-09 (土) 18:09:00
  • 吹奏楽が来てもいいと思うんですよ – 12/06-09 (土) 18:19:14
  • とても賛同したい ペットはジャズ系があるから目立っていいよな… – 12/06-09 (土) 18:45:08
  • チューバプログレッシブ – 12/06-09 (土) 18:51:55
  • 賛成賛成 誰か吹奏楽の曲作ってくれないかなー あと吹奏楽オリジナルの曲とかも入れてほしい。無理かな… – 12/06-09 (土) 19:03:39
  • 公募に出そうと思ったが挫折したぜ – 12/06-09 (土) 19:07:54
  • ネレイデスとかやってみたい…年がわかっちゃうなうん – 12/06-09 (土) 19:26:43
  • 吹奏楽部所属のキャラだっているんだし問題ない、キー音とか大変そうだけど – 12/06-09 (土) 19:53:16
  • 鼻血ドラゴンみたいのだったらボス曲でもおかしくないと思うの – 12/06-09 (土) 21:54:15
  • あまりゲーセンに行かないような友人には「えっ・・・いつも一人でゲーセン行くの・・・?」みたいに言われるよな – 12/06-09 (土) 17:57:04
  • 常に1人ゲーセンです客すらいなくてリアルぼっち – 12/06-09 (土) 18:11:57
  • ↑調子のいい時はいいけど悪い時はモチベも下がり多少イライラするんだよね。そういう時には誰かいたらと思うな – 12/06-09 (土) 19:25:03
  • 以前は友達誘って行ってたけど最近1人の方が楽だと気づいて1人で行ってる – 12/06-09 (土) 18:23:15
  • ずっと俺のターンだし気も遣わんで楽だよな。だけどたまに他の人のプレーを見たくなる – 12/06-09 (土) 18:30:26
  • ↑ なんという俺・・・調子が良かったりすると間を挟まずにやりたいけど、不意に寂しく感じたりするなぁ。 – 12/06-09 (土) 18:55:05
  • 基本一人で、時々友達誘ってプレイ見てると楽しい – 12/06-09 (土) 20:10:10
  • ぼっちな上、ゲーセンが近所になくてヨーカドーのゲームコーナーがホームのオレに隙はなかった。 – 12/06-09 (土) 18:40:36
  • 音ゲーなんて基本一人でやるもんだしね – 12/06-09 (土) 18:41:24
  • ポップンは元来多人数前提ゲーだったんぜ。 – 12/06-09 (土) 20:07:08
  • 3P4Pは当たり前  – 12/06-09 (土) 20:31:20
  • 関係ないけど、筐体の後ろが壁のゲーセンって後ろ並んでる人以外気にしなくていいよな – 12/06-09 (土) 18:42:11
  • っていうか今回の43はかなり穴埋めになったとおもう。ニエスケトイサイの間に空白が感じられた – 12/06-09 (土) 16:09:52
  • 今作は43豊作だなー。次作はどこにテコ入れはいるかな? – 12/06-09 (土) 16:44:03
  • バロニエの間が欲しい。辛ゲージで – 12/06-09 (土) 17:38:58
  • ふることスパステが辛ゲージで来たらその辺に入るかな? – 12/06-09 (土) 18:44:40
  • スパステ◆銅でヴェラムと倉11できないしスパステは42の範囲かなぁ – 12/06-09 (土) 20:09:24
  • そろそろ42の辛ゲージ来てもいいと思うの・・・ヒプロ3はちとキツすぎる – 12/06-09 (土) 17:56:51
  • あのさぁ・・・ – 12/06-09 (土) 16:06:55
  • 低ランクの人は対戦相手が見つからなくてますます格差が広がっている? – 12/06-09 (土) 17:13:56
  • 曲選ぶ時に対戦待ち人数何人って出るけど、あれって何の数字なの?曲ごとの数字ではないようだけど – 12/06-09 (土) 15:40:52
  • 普通に対戦でマッチング待ちの人数だろ – 12/06-09 (土) 15:43:19
  • そのランク全体でってこと? – 12/06-09 (土) 15:45:02
  • 何曲募集中かってことじゃないの? – 12/06-09 (土) 15:43:27
  • 単位が「人」じゃん – 12/06-09 (土) 15:50:12
  • だから親が「何人」ってことだろ? – 12/06-09 (土) 16:04:15
  • ポッパーのほとんどは日本人だよ – 12/06-09 (土) 16:27:47
  • やっぱそうなのかな ランクDとかマッチングする気がしないんだけど… – 親 12/06-09 (土) 17:06:53
  • 釣り動画にRoBoの蔵4の動画使われててワロタ – 12/06-09 (土) 15:40:37
  • wwwwwwww – 12/06-09 (土) 16:04:55
  • kwsk – 12/06-09 (土) 22:26:56
  • ポップンも曲ごとに筺体トップを記録してほしい – 12/06-09 (土) 14:20:37
  • 複数人プレーっていう建前があるからないのかもね – 12/06-09 (土) 20:18:15
  • 甥丼歯穂津糞馬素手後和酢! – 12/06-09 (土) 14:18:56
  • 戸井砕駄亜村屁要個素 – 12/06-09 (土) 14:46:05
  • 負核荷藻和羅田 – 12/06-09 (土) 19:42:04
  • ヴァルブレちゃんが近代武井甲斐のノッポチビデブに虐めらている絵はまだですか? – 12/06-09 (土) 13:46:45
  • それらが最弱四天王なのか – 12/06-09 (土) 14:44:18
  • 近代V怪獣絵巻で四天王、ヴァルブレがラスボスってとこだな – 12/06-09 (土) 16:27:00
  • 武井(たけい)ってなんのことか10分くらいわかんなかった – 12/06-09 (土) 15:13:21
  • 甲斐←これが全然わからん – 12/06-09 (土) 16:16:21
  • はちゅうるいだから~ – 12/06-09 (土) 16:19:45
  • そっかー – 近代Vカイジュウ 12/06-09 (土) 16:25:02
  • 譜面の強さじゃなくて、ガチで闘うならバルキリさんは強いと思う。なんの慰めにもならんけど – 12/06-09 (土) 16:27:45
  • 宇宙人と怪獣と…何あれ?が相手じゃなあ – 12/06-09 (土) 16:48:44
  • 6月9日といえば – 12/06-09 (土) 13:11:35
  • 六の誕生日か? – 12/06-09 (土) 13:12:08
  • そう。そして俺の誕生日でもある – おや 12/06-09 (土) 13:15:01
  • おめでとう!…なぁんて言うと思ったか?この豚やろう – 12/06-09 (土) 13:16:44
  • ↑2 こら、俺を騙るなw 俺の誕生日は先月だよ – 真の親 12/06-09 (土) 13:20:55
  • 真って誰だよ – 12/06-09 (土) 13:23:34
  • ↑そうじゃないだろwww – 12/06-09 (土) 13:25:14
  • 俺の誕生日は来月だから皆忘れないでね・・・ – 真 12/06-09 (土) 13:27:18
  • 誕生日がシックスナインとな – 12/06-09 (土) 13:39:06
  • ↑2クソワロタwwwww – 12/06-09 (土) 13:49:20
  • ノクスとマタンの勝ちアニメですね – 12/06-09 (土) 13:16:23
  • まぁ、6と9を組み合わせた形に見えなくもない… – 12/06-09 (土) 13:35:11
  • 土曜日だな – 12/06-09 (土) 13:20:22
  • モイモイが守谷のワングーで14時からライブ – 12/06-09 (土) 13:22:54
  • 明日6月10日(武藤)はシャイニングウィザードの日 – 12/06-09 (土) 13:46:19
  • キャッスル「…」 – 12/06-09 (土) 14:20:07
  • 川上ともこさんの命日黙祷 – 12/06-09 (土) 15:23:29
  • (-人-) – 12/06-09 (土) 16:29:32
  • ↑これちんこにしか見えないんだよな – 12/06-09 (土) 23:11:41
  • ガチャピンばっかりズルいですぞお! – 12/06-09 (土) 15:36:43
  • バター – 12/06-09 (土) 16:20:15
  • 俺の誕生日でもあるな – 12/06-09 (土) 17:08:32
  • ロックの日だな。おめ – 12/06-09 (土) 20:45:33
  • エピローグのダンスキャラポ鬼畜過ぎワロエナイ – 12/06-09 (土) 13:11:12
  • ムービーキャラはどれも鬼畜だろ ポップン体操とかやばすぎる – 12/06-09 (土) 13:12:40
  • いや、ポップン体操はキャラのみが移動するだけだからまだマシじゃん……と思ったけど、爆笑を誘発させられるって意味でか。 – 12/06-09 (土) 13:14:08
  • キャラポ使ったらやばいやばい – 12/06-09 (土) 13:18:24
  • キャラポを使ったらすわと片岡の生首が落ちてきます – 12/06-09 (土) 20:02:23
  • 見たことないけどクリプレとかアフパとか、背景込みで隠しちゃうタイプとおんなじヤツ? – 12/06-09 (土) 13:13:07
  • エピローグよりムラクモの方がEDっぽく感じてしまうのはなぜだろう – 12/06-09 (土) 12:36:29
  • エピローグのダンスキャラポ鬼畜過ぎワロエナイ – 12/06-09 (土) 13:11:08
  • ミス – 12/06-09 (土) 13:11:26
  • 残2から4に倍になった人もさることながら、一桁から二桁になった人も多いだろw ダー村リナヴェラム 増えすぎ – 12/06-09 (土) 12:25:30
  • ヴェラムリナ村は倒したけどダージュは倒せないわー そしてトイコンもいまだ倒せず – 12/06-09 (土) 12:29:31
  • トイと村の順位は個人差けっこう強いのかね – 12/06-09 (土) 12:41:08
  • ムラダー埋めて残りトイサイの人とか居るからトイコンが結構呪われ易いのかも – 12/06-09 (土) 12:42:07
  • 倉11甥0ニエスケトイサイ+ヴェラリナ村ダー ・・・うわ、ちょうど10だ – 12/06-09 (土) 12:37:46
  • サイレントのおかげでトイコン級が2曲来ても過剰に感じない自分の感覚にビックリw – 12/06-09 (土) 12:54:14
  • 3曲から6曲に – 12/06-09 (土) 12:59:07
  • 幕蔵贄村トイサイダーリナスケバロメタヴェラムルイナスってところか – 12/06-09 (土) 13:09:07
  • 幕蔵贄村問砕蠍里奈助蟹幸類 ヴェラムだけ思いつかんかったorz – 12/06-09 (土) 13:14:50
  • ↑「箆(へら)」とかどうよ? – 12/06-09 (土) 13:27:58
  • ↑俺もそれは思いついたんだけど多分伝わらないと思ってボツにした 「篦棒」(べらぼう)とか使い方があるんだけど一般的じゃないし でもご意見サンクス – orz孫 12/06-09 (土) 13:33:35
  • 羊皮紙でメーだから羊とか?あるいは紙か髭…いっそベ「ベ」でいいんじゃね? – 12/06-09 (土) 16:34:58
  • 無猫下塔 – 12/06-09 (土) 17:17:36
  • 案の中では羊が分かりやすい プロバロもかにぱんから蟹なんだろうし – 12/06-09 (土) 19:49:08
  • 42残りグランヂだけだったのにルイナスのせいで残り2に 両方とも埋められたのにリナシタ クッソ・・・ – 12/06-09 (土) 14:13:40
  • 今気づいたけどニエンテってもう43で真ん中より下なんだ。すごいことになったな – 12/06-09 (土) 11:50:16
  • サイレント、ダージュ、トイコンテンポラリー、ムラクモ、リナシタ、スケールアウト、今の43は11曲か – 12/06-09 (土) 11:53:27
  • ↑12曲だよ – 12/06-09 (土) 12:01:21
  • 2強が辛ゲージじゃないとこがスゴい – 12/06-09 (土) 12:51:07
  • 今グリーの奴と喧嘩してしまった…ぽぷとも番号教えてたから特定されるの怖いよ…… – 12/06-09 (土) 11:22:23
  • 2chでやれ – 12/06-09 (土) 11:22:45
  • 自業自得 – 12/06-09 (土) 11:25:11
  • だな – 12/06-09 (土) 11:27:01
  • オンラインで軽々しくアン『グリー』しちゃダメよ – 12/06-09 (土) 13:07:52
  • ・・・ – 12/06-09 (土) 13:33:52
  • 審議すらされないwww – 12/06-09 (土) 20:35:52
  • マジックパス今更やったけど中々楽しい譜面なんだな、面白いわ – 12/06-09 (土) 11:16:57
  • ラスト繋げられたら脳汁だよな、31じゃないけど – ちなみに俺は繋げきらん(´・ω・`) 12/06-09 (土) 11:27:30
  • キラーパスですね(コンボ的な意味で) – 12/06-09 (土) 13:07:52
  • 俺はトリルが毎回ずれるからS乱で繋いだ – 12/06-09 (土) 12:21:53
  • しかし、爆音なのが難点 – 12/06-09 (土) 12:30:56
  • ごり押しって押し辛そうとずっと思ってたんだけどノマディックが絶望的だったんで習得しようかなと思い始めた。というわけでそもそもよく分かってない俺にごり押しの利点とコツを教えてくれ – ポプ始めてからほぼずっと指押ししてた人 12/06-09 (土) 11:01:16
  • 基本的にゴリ押しの方が指押しよりスコアは出しやすい気がする、もちろん本人の腕次第だけど – 12/06-09 (土) 11:16:23
  • ごり押しの利点・突き指しにくい 指押しの利点・指の皮が剥けにくい   さぁ好きなほうを選ぶがよい – 12/06-09 (土) 11:28:17
  • ゴリ押しだけど指の皮剥けたことないんだが – 12/06-09 (土) 12:43:47
  • やっぱ個人差なのかね。押し方なのか体質なのかわからんけど – 皮がむけるどころかうっ血しまくりな人 12/06-09 (土) 13:18:56
  • 今現在のPONに対する評価ってどんなモンなん?16から18辺りまで自己アピールウザすぎ、譜面手抜き過ぎって一部で叩かれてて、今ではサウンドディレクターの座について自作曲・譜面制作まで手がけるようになったわけだけど。 – 自分としてはアンチでもないし、結構がんばってるなと思う。 12/06-09 (土) 09:23:58
  • 普通に頑張ってるっしょ。そんないちいち細かいことまで気にしてるのなんてごく一部だと思うが – 12/06-09 (土) 09:31:37
  • 譜面のことはよく分からんが、曲はデビュー曲のNUロカから普通に好印象だった。Power Of Nature名義の3曲はどれもかなりのスルメだと思うし、曲作りにはこれからも期待してる – 12/06-09 (土) 09:36:17
  • ダニエ・・・ – 12/06-09 (土) 09:40:10
  • ? – 12/06-09 (土) 09:52:32
  • 俺は結構好きだよ。すごい頑張ってると思う。またどうこうと叩く人が出てくると思うけど、そんなのは気にせず頑張って欲しい – 12/06-09 (土) 09:42:28
  • 16~18では他の人らの書く悪口に便乗して叩く奴等も多かったが、オリ曲作るようになってから一定の好評価を得るようになった感がある。特にスケ作った事で一変した。キャラ作りはまだイマイチに思うがまぁもう少し空気読めるようになれば大丈夫じゃね – 12/06-09 (土) 09:45:06
  • ただ、俺はスケは難しくするために過積載な感があってあんまり好きじゃない。ストライフぐらいのでちょうどいい – 子※ 12/06-09 (土) 09:55:03
  • まあボス曲って嫌でも音足さなきゃなんないわけだし、スパステの片岡コメ見ると大変なのがよく分かるよ – 12/06-09 (土) 11:36:14
  • 優勢オーバドーズみたいなシリーズのは空気だけど嫌いじゃない。ただアンチよりかはさらにそのアンチがうざいかな – 12/06-09 (土) 09:45:18
  • そんな自己アピールしてたっけ? – 12/06-09 (土) 10:21:28
  • ポップ君整列~とか言って、スタコメ内で自分が譜面制作したことを仄めかすようなコメしてたことじゃね? – 12/06-09 (土) 10:36:36
  • ってかふつうにwacもその手の発言するし – 12/06-09 (土) 10:45:06
  • アンチにしてみりゃ「ポッとでの新人のクセに」ってことなんだろ – 12/06-09 (土) 10:48:19
  • PONは結構好きだな。指のfriend shipとかかなり好きやなあ – 12/06-09 (土) 11:45:10
  • 他のベテランコンポーザーと比べるとまだ大ヒット曲はないかな。でも一時を考えたらここまでのし上がってくるとは思わなかったな。もちろんこれからも頑張ってほしいけど – 12/06-09 (土) 11:59:53
  • とても良くやってると思う。なんだかんだボス曲担当なんてそうできるものじゃないし あとMystic MoonがPONならマジで最高好きすぎる – 12/06-09 (土) 12:19:19
  • »ボス曲担当なんてそうできるもんじゃない そういうもんなの?詳しいね – 12/06-09 (土) 20:08:18
  • ストライフが好みすぎてたまらん、後フロンティアみたいな路線もまたどんどん行ってほしいな – 12/06-09 (土) 19:56:27
  • 19→ポプとも自分含め全員残りトイサイ。20→リナトイサイダー村組とトイサイダー村組に別れた – どうしてこうなった。 12/06-09 (土) 09:17:07
  • リナ、村「おー、ここ(スケとトイの間に)広い空間あるね。邪魔するよー」 – 12/06-09 (土) 09:31:15
  • 村はスケとトイの間に入るのか? トイとサイダーの間と聞いたんだが – 12/06-09 (土) 09:38:03
  • 村、蠍「おー、ここ(トイとサイの間)広いk(ry」 – が正解でしたスマン 子 12/06-09 (土) 09:47:08
  • ムラ「この場所に村をたてよう」 リナダー「俺達にも手伝わせてくれ」 – 12/06-09 (土) 11:39:57
  • ↑やめれw – 12/06-09 (土) 12:04:22
  • 43に むらが うまれた – 12/06-09 (土) 12:35:23
  • このむらは だとうサイレントの ぜんせんきちと なるだろう。 – 12/06-09 (土) 12:44:26
  • これでカウボーイ来たらトイコン付近がさらに充実するな。 それよりバロとニエの間を(ry – 12/06-09 (土) 09:40:30
  • 弐寺キャラってポップンに来てたっけ? – 12/06-09 (土) 08:48:57
  • トランぐらいかな – 12/06-09 (土) 08:50:14
  • 多分エリカとかセリカとかのキャラのことを言ってるんだと思われ – そうでなければマーマー、SigSig、スムーチ他多数ある 12/06-09 (土) 09:10:09
  • ゼクトキャラを忘れんな – 12/06-09 (土) 09:16:38
  • トランも立派な弐寺キャラじゃないのか?人間ではないけども – 12/06-09 (土) 09:39:16
  • どうしたんだろって思ってたらオオカミ少年の人入院してたのか… – 12/06-09 (土) 08:07:32
  • マジかよ…重症なのかな – 12/06-09 (土) 08:47:05
  • 詳しく – 12/06-09 (土) 08:50:01
  • 早く退院してやりたいことやりたいってツイートしてた。あとプロフィールの自己紹介に療養中って書いてた – 12/06-09 (土) 13:10:31
  • ムラクモがやりたいんだろうな – 12/06-09 (土) 13:26:22
  • 夢芸登場で興奮してた人? – 12/06-09 (土) 09:13:54
  • 今思うと興奮してたんじゃなくて体調崩してたのかもな – 12/06-09 (土) 12:13:33
  • 14でミク、15でマダムラゴラ、16でマジカル4(のクアトロ)、17でエレノア、18でハニ子、19でクアトロ再び …と巨乳キャラが続いてきたのだが、20には居ないのかな? – ボーカル&曲募集イベでレイシスちゃんが来てくれると有難いが 12/06-09 (土) 08:02:07
  • 巨乳キャラより巨乳プレーヤーに目が行くけど変態じゃないよ – 12/06-09 (土) 08:20:10
  • ポプ風に描き下ろされたレイシスちゃん居たからちょっと期待してる – 12/06-09 (土) 08:23:40
  • レイシスちゃんの左右のツマミをクリクリ回してぇなー – 12/06-09 (土) 10:33:12
  • え?どういうこと? – 12/06-09 (土) 11:41:35
  • ヒント:巨乳ツリー – 12/06-09 (土) 12:43:52
  • イリスさんの鎧の下n…いやなんでもない – 12/06-09 (土) 12:09:02
  • パイレーツのキャラとかはどう? – 12/06-09 (土) 17:29:32
  • いつもどんな曲聞いてるの? 一般人「AKB」 一般人「バンプにラッド」 ポッパー「いつもはトランス!ガバでヘドバンすることやプログレで爽やかになりたいときもあるかな!」 「」「」 – 12/06-09 (土) 07:37:27
  • ポッパーに限らず音ゲーマーは一般人と音楽のツボが根本から違う気がするけどなぁ。ボーカルよりインストが好きでサントラとか買うような人種ほど音ゲーにハマりやすいと思う – かくいう俺もインスト派 12/06-09 (土) 08:00:01
  • >ボーカルよりインストが好きで なんだ俺か – 12/06-09 (土) 08:20:59
  • 俺がいた – 12/06-09 (土) 08:32:10
  • オレもインストの方が好きかな – 12/06-09 (土) 08:36:55
  • じゃあ俺も俺もw – 12/06-09 (土) 08:50:05
  • 私がいっぱいいるじゃないか – 12/06-09 (土) 10:14:30
  • インストだね。ジャズ、フュージョンメインでたまにプログレ – 12/06-09 (土) 11:44:50
  • そして、友人とカラオケに行くと歌える曲の少なさに愕然とする。 – 12/06-09 (土) 12:41:35
  • いつもは他音ゲーの曲かな – 12/06-09 (土) 08:00:33
  • なんも聞いてないっす – 12/06-09 (土) 08:04:33
  • いや、AKB聞いてるのなんてオタクだけだろww – 12/06-09 (土) 08:39:01
  • つ 子供(特に女児) – 12/06-09 (土) 09:16:36
  • ↑その子らの将来が心配だよ – 12/06-09 (土) 09:27:37
  • AKB聞き始めようかな・・・ – 12/06-09 (土) 09:30:34
  • おっと、秋葉工房の悪口はそこまでだ – 12/06-09 (土) 09:40:37
  • 普通にミスチルとか聴いてる。インスト系の曲はそんなに聴かないかな – 12/06-09 (土) 09:29:13
  • サイレントの秒間密度計測をしなおしてみました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm180445812/06-09 (土) 03:04:42
  • ↑間違えました。正しくは http://www.nicovideo.jp/watch/sm18044588 です。 – 12/06-09 (土) 03:07:01
  • ちょwwクルバド+DEATHでパフェとかww……AUTOさんだよね? – 12/06-09 (土) 07:12:33
  • もちろんAUTO。アーケードはAutoやろうとおもえばできます。 – 12/06-09 (土) 08:09:11
  • 次回作は熱帯モードに戻してほしい。それかもっとランク分けてほしい・・・ – 12/06-09 (土) 03:03:32
  • ネット対戦に戻ればおk。今のはやたらと対戦待ちで時間かかりすぎ – 12/06-09 (土) 03:17:54
  • えーやだなー – 12/06-09 (土) 03:53:14
  • ランクはたくさんあるよ ランクごとのマッチングだね。やっぱ前後1ぐらいがいいわ 上すぎ下すぎはちょっと・・・ – 12/06-09 (土) 07:37:40
  • 解禁曲絡ませてきたのが糞。今の熱帯とかプレイしたくないし – 12/06-09 (土) 07:45:48
  • 超同意。モードが消滅したから盛り上がんねーしなー。 – 12/06-09 (土) 08:25:22
  • 出始めはあんなに持て囃された仕様だったというのに… – 12/06-09 (土) 09:05:35
  • ポップンクエストが完結して稼動から半年経つわけだが、対戦でGodまで行った人ってまだいないのかな? – 12/06-09 (土) 09:42:25
  • そろそろ20で一番好きな曲を決める時期か。マジックパスに1票。 – 12/06-09 (土) 00:46:29
  • 昨日もやってたよ – 12/06-09 (土) 00:47:24
  • いっそ投票場でも作れよ – 12/06-09 (土) 00:52:08
  • 俺はマジックリンかな – 12/06-09 (土) 01:01:49
  • りんちゃんなう! – 12/06-09 (土) 01:09:33
  • うわぁ – 12/06-09 (土) 01:26:45
  • ジグゾウなう! – 12/06-09 (土) 09:07:41
  • プログレッシヴ系が3曲来て嬉しかったが一番好きなのはコンビニ – 12/06-09 (土) 01:47:33
  • 弐寺といい、ポプといい、トップクラスの実力者とトップの差が激しすぎると思うんですが – 12/06-09 (土) 00:44:49
  • 格差社会 – 12/06-09 (土) 02:02:01
  • 神格化されてるよな – 12/06-09 (土) 07:28:50
  • ラウラガ、Jロック、一生涯をクリアしたくらいだと土偶、オリミソ、手芸はBAD100くらい出るのかな – 12/06-09 (土) 00:30:36
  • この手の質問って全部「やってみれば分かる」で済むよね – 12/06-09 (土) 00:33:10
  • 41入門の地力でBAD100出るのはどこら辺か気になっただけで自分はこの実力じゃないんだ – 12/06-09 (土) 00:40:43
  • そこまで出るか? 体力尽きてたら分からんが、拾えるとこちゃんと拾ってれば50~80には収まりそうだが・・・ – 12/06-09 (土) 00:33:11
  • 手芸残りだがBAD100近く行く – 12/06-09 (土) 00:40:27
  • それ呪われてるかヤル気がないだけ。 – 12/06-09 (土) 00:54:35
  • ラウラガ(!) ああ、ラウラガね わかってますよ – 12/06-09 (土) 00:57:02
  • 手芸は☆どだけとラウラガはbad50出るときよあるよ – 12/06-09 (土) 02:45:49
  • ラウラガは乱のほうがBAD少ない – 12/06-09 (土) 02:46:53
  • 丁度ラウラガと一生涯が埋まったばかりの自分が味噌やったら罰70位だったかな ちなみに罰数はビビッドの方が多いです – 12/06-09 (土) 07:51:13
  • 37あたりでフルコン狙いまくるのと41前後ばっかりプレイするのではどっちが上達に効果があると思う? – いよいよプロバロなんかでつまづいてる場合じゃないと思えてきた 12/06-08 (金) 23:58:10
  • フルコンはEP稼ぎに使うぐらいで、基本はBAD減らしが上達への近道 – 12/06-08 (金) 23:59:33
  • 37前後のフルコン=それなりな正確性が付く。 41前後をプレイ=体力、譜面認識力、それなりな発狂力が付く。 プロバロ埋めるだけなら後者オススメ。 – 12/06-09 (土) 00:01:02
  • 41のBAD減らしフルコンはニエンテとかの辛い – 12/06-09 (土) 00:01:30
  • ゲージ特訓 – 12/06-09 (土) 00:01:58
  • バロでつまづいてるならバロ乱やればいいのに – 12/06-09 (土) 01:48:27
  • ノマディック、曲のコレジャナイ感を覚えてしまう。猫叉さんはjun様の次くらいにおしてたのに少し残念やなあ…劇団レコードの曲調があまり好きになれないことも影響してんだろうけと…信者さんいたらさーせん – 12/06-08 (金) 23:52:31
  • まあ嫌いならしかたないけど信者さんさーせんとか言ってるほうがなんかキモい俺好きじゃないなーだけでいいよ – 12/06-08 (金) 23:54:29
  • なんか媚び売ってる感取られたか…推敲もせんで書き込みしてすまなかった – 親 12/06-09 (土) 00:09:23
  • 媚とかそういう問題じゃないでしょ – 12/06-09 (土) 00:15:27
  • そもそも信者という言い方だけで不快にさせるからね~まあ気を付けよう – 12/06-09 (土) 00:56:34
  • 2曲もあるんだからいいじゃん フルフィーポップは純猫叉だが – 12/06-08 (金) 23:55:05
  • 今回は猫叉さんよりonokenのおかげでモチベ下がらなかったよ。譜面むちゃくちゃ叩かれてっけどw – 親 12/06-09 (土) 00:11:45
  • 誰も曲や譜面に関しては一切叩いてない。叩かれてるのは「難易度設定」。これに尽きる – 12/06-09 (土) 00:31:53
  • わかる。 – 12/06-09 (土) 01:56:08
  • 猫叉master一人で作曲してたらずっといい曲になってたとは思う – 12/06-09 (土) 02:01:03
  • 上手く言えないが…いい曲なんだけどあともうひと押し何かが足りない感じ – 12/06-09 (土) 02:06:00
  • ムラクモは実際にプレイしてみると良い曲だった。 ボスの前座って感じだけどw – 12/06-08 (金) 22:43:54
  • スケはあんまし好きになれなかったけど、ムラクモは結構良いと思った。てかPONのボス曲ってどういうジャンルの音楽にあたるの? – 12/06-08 (金) 23:44:00
  • 同位介よりコッチが好き – 12/06-08 (金) 23:58:32
  • 俺は両方好きだけどムラクモは特によかった – 12/06-08 (金) 23:59:31
  • エレクトロニカでメロディアスなプログレ。 – 12/06-09 (土) 00:08:45
  • 現代音楽じゃない? – 12/06-09 (土) 00:18:22
  • ムラクモはいつでも聴けそう。こんな穏やかなボス曲初めてだな – 12/06-09 (土) 00:18:06
  • ポップン4「」 – 12/06-09 (土) 00:32:41
  • その当時のことは知らんが別にボス曲として持ってこられた曲ってわけでもないっしょ? – 12/06-09 (土) 00:36:39
  • 両方ともイヤホンで聴いたら結構よかった。まあPONの曲はあんまり好みじゃないけど – 12/06-09 (土) 01:31:31
  • 結局今回のボス曲&キャラはムラクモ+MZDなの?なんかいまいちボスって感じられない… – 12/06-08 (金) 22:32:31
  • MZDはMZDでもいつものMZDじゃないからボスっぽいと思うけどな俺は – 12/06-08 (金) 22:34:20
  • いつものなんちゃって神じゃないな – 12/06-08 (金) 22:35:06
  • なんかシリアスだよな。メガネもかけてないし。 – 12/06-08 (金) 22:41:09
  • つまりメガネがおふざけアイテムであると – 12/06-08 (金) 23:18:09
  • いつか素顔を晒すときが来るのかもな。 – 12/06-08 (金) 23:21:58
  • ↑2、ちん○んジャズのTOーNO思い出した。 – 12/06-09 (土) 00:19:39
  • PASELIって使ってて何か得することあるの? – 12/06-08 (金) 22:19:56
  • 金入れる手間はぶけて楽 ほんと楽 – 12/06-08 (金) 22:22:34
  • 3曲+カードができる。以上。 – 12/06-08 (金) 22:27:07
  • カード引くのに役立つ後楽 100玉返って来るイライラが無くなる – 12/06-08 (金) 22:28:17
  • 金欠でヤバいと思ってたらPASELIに残ってて助かった – 12/06-08 (金) 22:28:20
  • 場所によっては100円入れるより安い – 12/06-08 (金) 22:40:59
  • 高いとこもあるけどねorz – 12/06-08 (金) 22:43:46
  • 得するっていうより便利って感じなのかな今度試しに使ってみる – 親 12/06-08 (金) 23:21:12
  • 今作の詐称曲↓ – 12/06-08 (金) 21:58:09
  • ヴェラム – 12/06-08 (金) 21:59:34
  • ヴェラムまじムズい・・・ – 12/06-08 (金) 23:27:23
  • リ – 12/06-08 (金) 21:59:38
  • アニヒ、マジックパス この超詐称は絶対に許されない – 12/06-08 (金) 22:00:14
  • 中級はひどかったな。それに加えてプロリ、ラウンド、チュリースH – 12/06-08 (金) 22:13:28
  • 呪&着物のH追加で(呪は個人差激しいみたいだが) あと超詐称と言えば忘れてはならないのがロービットN – 12/06-08 (金) 22:30:05
  • ロービの詐称はせいぜい3つ分ぐらいだから20台だとまぁちょくちょくあるレベル。35の2トップはともかく他に至っては中級だと強止まりだがアニヒロとマジパスは後々まで語り継がれるレベルの詐称 – 12/06-08 (金) 22:43:10
  • エポックトランスだっけエピックトランスだっけ – 12/06-08 (金) 22:02:12
  • 出た~ – 12/06-08 (金) 22:28:55
  • アニメヒロイン、マジックパス、リナシタ どれくらい酷いかと言うとクラ10EXが37~38にいるようなレベル – 12/06-08 (金) 22:12:34
  • リナはともかく前者二つは流石にそこまで酷くない 表記LVと実質LVの数値の差だけで言えば間違ってないけど – 12/06-08 (金) 22:28:31
  • でも蔵10が39に居た時と同じかそれ以上の被害出してそう – 12/06-08 (金) 22:31:13
  • 前作に比べたら量は少ないが1つ1つの詐称度合いが酷いな – 12/06-08 (金) 22:14:53
  • 初見殺しなだけだろうがソナチネ。41殆ど埋まってて中級曲落とすと思わんかった。 – 2速で無理やり埋めた。 12/06-08 (金) 22:16:04
  • 2速ってラストすら遅すぎるだろww適正速度どんだけ低いの? – 12/06-08 (金) 22:31:35
  • 600~700ぐらい。多分そのとき2.5にしようとしてミスったかも。 – 子7 12/06-08 (金) 22:37:21
  • マ ジ ッ ク パ ス – 12/06-08 (金) 22:16:15
  • ノマディックHも結構危険 – 12/06-08 (金) 22:23:28
  • ヴェラムHも追加で – 12/06-08 (金) 22:37:55
  • 地味にマメガも詐称気味 – 12/06-08 (金) 22:39:19
  • 普通に36中でいいとおもう。 – 適性36の人 12/06-09 (土) 00:26:35
  • 譜面傾向偏りすぎてて個人差爆発してるけどダージュHも39の方が良さげ – 12/06-08 (金) 22:42:30
  • ブラックフュージョンはどうした – 12/06-08 (金) 23:26:34
  • ちびっこリミ詐称と信じて止まないんだけどどんな感じよ? – 12/06-09 (土) 02:20:27
  • 餡蜜が役に立った曲は? – モグーとメタオペ 12/06-08 (金) 21:48:36
  • ネガメとアジコンリミあんみつは誰もが通る道 – 12/06-08 (金) 21:53:21
  • まさに俺だわ – 12/06-08 (金) 22:10:34
  • ネガメ餡蜜って中盤の同時混じるトコだけ? それとも開幕も? 開幕も餡蜜してるならなんてもったいない……超脳汁なのに – 12/06-08 (金) 22:33:12
  • 子じゃないがネガメのオルタ地帯はガチ押ししようとしてたのに勝手に餡蜜になってくる。 – 12/06-08 (金) 22:40:39
  • ほぼ全部だわ。ガチ押しすると空安定 オイパン0Hやカリビアンビーツは安定できてるがこれは明らかに地力不足 – 子 12/06-08 (金) 22:41:35
  • 初めて役に立ったのはハイジャパ – 12/06-08 (金) 21:55:33
  • 呪エモの35、34のトリル、グランヂ、ピアコンのソーダ地帯 – 12/06-08 (金) 21:57:43
  • V(H) – 12/06-08 (金) 21:58:02
  • グランヂとメタオペ – 12/06-08 (金) 21:58:20
  • 交互は色々。階段系ならスペワル、op2。 演説はギリギリガチ押しできる。 – 12/06-08 (金) 22:10:25
  • op2忘れてた。あれは餡蜜しなきゃまず無理だわ・・・ – 子5 12/06-08 (金) 22:12:19
  • V EXの白連打部分だけ使った あとはガチ押ししてる – 12/06-08 (金) 22:11:43
  • フルコンするときにお世話になったわ – 12/06-08 (金) 22:25:28
  • プロタン – 12/06-08 (金) 22:16:09
  • グランヂ餡蜜しなかったらリアルに一生クリアできる気しない – 12/06-08 (金) 22:18:46
  • よう俺 – 12/06-08 (金) 22:27:06
  • ヒップロックN – 12/06-08 (金) 23:19:24
  • ここまでネジロックなしか – 12/06-08 (金) 23:37:28
  • ネジはむしろ乱でガチった方ができる。 – 12/06-08 (金) 23:58:37
  • ターバンH – 12/06-08 (金) 23:43:00
  • オイ0 – 12/06-09 (土) 01:50:46
  • ポプともにTAGを入れてるんだが、応援送ったら役に立つだろうか?w – 12/06-08 (金) 21:45:08
  • 常に応援しまくってプレーするたびにお前の名前が10回出るようにしとけば覚えてもらえるかもな – 12/06-08 (金) 21:56:27
  • そもそもTAGは一本道終わってるんだろうか? – 12/06-08 (金) 22:08:21
  • ポップンってラスボス週の前座が3曲のことが多いよね。今作の42×3とか戦国の味噌土偶埴輪とか – 12/06-08 (金) 21:32:05
  • ヘルの名残だろ。 – 12/06-08 (金) 21:41:39
  • せんごくのHELLは戦乱尻5謀叛ふること – 12/06-08 (金) 23:40:02
  • 風呂上がりにポップンやると調子いいわ。リラックスって大事だね – 12/06-08 (金) 21:18:28
  • 筐体持ちとな? 俺はいっつも風呂で体と頭洗ってからゲーセン行くわ – 12/06-08 (金) 21:20:12
  • 家庭用ね。指が動く動くw – 12/06-08 (金) 21:29:53
  • むしろ腕が全然動かなくなるんだが – DAOコン使ってる人 12/06-08 (金) 22:39:15
  • 現在出てる新曲全部で67曲(うち移植がロービット含め9曲、CS曲が7曲、版権5曲)サントラ枠65曲 – 12/06-08 (金) 21:13:57
  • PMP2曲は恐らく収録される あと、残りの家庭用3曲だが、ビートロックとホンキートンクは既に収録済みだからカット、ドリームゲイザーは今回収録されそう てなわけで65曲ぴったりです、おめでとう – 12/06-08 (金) 21:42:29
  • ロング枠はどうした。 まあ版権カットすればギリギリか? – 12/06-08 (金) 22:12:41
  • ロングは別枠だろ さすがにロングまで含めたら曲数足りねえ – 12/06-08 (金) 22:25:27
  • ロングバージョン「等」、全65曲だから、ロング込みだと思ったんだが…。 – 12/06-08 (金) 23:24:16
  • Lv30、31、33でフルコン難しい曲ってなにがある?沢山あげてほしい – 12/06-08 (金) 20:51:20
  • ヨーデル lv31 – 12/06-08 (金) 20:53:38
  • 31はKG、ヨーデル、クラ3かな? – 12/06-08 (金) 20:53:44
  • Lv32「…………。」 – 12/06-08 (金) 20:54:53
  • 32は嫌いなの?(笑) – 12/06-08 (金) 20:55:34
  • 32は今埋め中で難曲は把握できたから大丈夫なの! – 親 12/06-08 (金) 20:57:12
  • さては、倉8、フューチャーですね? – 12/06-08 (金) 21:35:30
  • LV30:未来派、ランブルローズ LV31:エレゴス、蔵3 LV33:近代、グロッソ、スパイリミ、ナイトメア、ピンキッシュ – 12/06-08 (金) 20:55:20
  • 未来派とピンキッシュはそうでもなくね? – 12/06-08 (金) 20:57:52
  • にゃんこジャズとか – 12/06-08 (金) 21:24:27
  • KG、ヨーデル – 12/06-08 (金) 20:58:48
  • KGは確かに辛いけど、ヨーデルに比べれば楽だよね – 12/06-08 (金) 21:00:45
  • まあな KGはうまくはまれば結構フルコン簡単だったりする フルコン安定はきついけどw – 12/06-08 (金) 21:03:24
  • BAD1か2は安定したんだけどなあ。最後で大体空BADが出る – 12/06-08 (金) 21:11:07
  • KGのラスト餡蜜→右手で5678を押して、3連打の最初に567も速めで押してしまう。左手が123だけで右手も5678・5678・8・8とすっきりするのでミスりにくい。 – 12/06-08 (金) 21:30:04
  • 33は世論的にはパカ2が最強、個人的に特に難しいのはヴァイオリン・グロッソ・スパステ・タナバタかな – 12/06-08 (金) 21:01:14
  • みなさん沢山ありがとうございます、やっぱりLv30が一番フルコン全埋め楽かな? – 12/06-08 (金) 21:11:20
  • 30はクラ5も鬼畜 – 12/06-08 (金) 21:19:07
  • 個人差あるが30はダークメルヒェン – 12/06-08 (金) 22:34:30
  • ロシア追加で – 12/06-08 (金) 22:37:24
  • 俺はオイパンクHがラストだったな – 12/06-09 (土) 03:48:14
  • うはwwwwww手wwwwwww袋wwwwwwwしたっけwwwwwトイダーwwwwwwwwwwwいっぺんにwwwww埋まったwwwwwwwwwwwwwwwwww – 12/06-08 (金) 20:45:07
  • よかったね 次は素手でやるんだよ – 12/06-08 (金) 20:48:43
  • 甘え – 12/06-08 (金) 20:52:37
  • 甘えなのか?手袋したら滑って押せない – 12/06-08 (金) 20:56:02
  • ガチでクリアするよか滑ってやりにくい手袋使ってクリアできた方がすごいとでも言いたいのか。 – 12/06-08 (金) 21:18:01
  • KEIGOグローブの出番だ。指先のグリップ感をそのままにスライドが可能になる優れもの。傍目色々痛ましいが – 12/06-08 (金) 21:18:01
  • ホームのJKはみんな使ってるぜ – 12/06-08 (金) 21:22:02
  • 新品のカードでムラクモやりたかったら何クレかかるんだこれwwwwwwwwwwww – 12/06-08 (金) 20:17:35
  • 150クレ前後 – 12/06-08 (金) 20:24:30
  • 最短で130クレ位か?糞すぎるけど、ユビートはもっと酷いからマジコンマイとしか言えないな – 12/06-08 (金) 20:24:47
  • 指民は1曲のために追加パセリ出してくれる忠犬だからな、KONMAIも大切にするよ – 12/06-08 (金) 20:29:10
  • 何がアホってタウンモードで出来た先行プレイをわざわざ排除してるとこ – 12/06-08 (金) 20:31:12
  • タウンはヌル過ぎだ バベルが不要で先行の1プレイだけでよかったら隣人によっては10クレ位で全部できちゃったし – 12/06-08 (金) 20:34:34
  • 戦犯光り物 – 12/06-08 (金) 20:32:19
  • 1クレ! – 次回作まで待つw 12/06-08 (金) 21:38:25
  • 解決済み – 12/06-08 (金) 20:15:51
  • ありそうでなかったジャンルをば – テクノブレイク 12/06-08 (金) 20:05:44
  • UK-HARDCORE – 12/06-08 (金) 20:06:48
  • ゴシックメタル – 12/06-08 (金) 20:07:09
  • アニュスデイが来れば… – 12/06-08 (金) 21:09:24
  • シンフォニックユーロ – 12/06-08 (金) 20:16:05
  • イージーリスニング、ソカ(湘南乃風の睡蓮花みたいな) – 12/06-08 (金) 20:19:00
  • ティージーリスニングならあったな – 12/06-08 (金) 20:25:36
  • だれもテクノブレイクには突っ込まないのか – 12/06-08 (金) 20:19:43
  • 意外と知らない人が多いんじゃね – 12/06-08 (金) 20:33:26
  • 自慰しすぎて死ぬ事だよな – 12/06-08 (金) 20:48:06
  • ルネッサンス – 12/06-08 (金) 20:20:34
  • ビッグビート – 12/06-08 (金) 20:22:24
  • トランスユーロ、テクノトランス リミならあるけどね – 12/06-08 (金) 20:26:35
  • コンテンポラリー – 移植はよ 12/06-08 (金) 20:30:11
  • その嘆きこそ(ryの他にコンテンポラリーってあったっけ? – 12/06-08 (金) 20:32:35
  • アダルト- – 12/06-08 (金) 22:18:57
  • ロリポップ – 12/06-08 (金) 20:37:29
  • fantasiaのラスボスとしてならラグナロクとか来そうだと思ってたな Tatshあたり作曲で – 12/06-08 (金) 20:40:04
  • ロック – 12/06-08 (金) 21:19:48
  • 「テクノ」が一つもない – 12/06-08 (金) 21:36:42
  • メタリックタンゴ – 12/06-08 (金) 21:42:44
  • 撫子タンゴ – 12/06-08 (金) 21:54:36
  • 撫子シリーズはこの先増えるんだろうか – 12/06-08 (金) 22:28:28
  • ロックとメタルが良曲すぎて下手なもの出せなくなってると思う – 12/06-08 (金) 22:45:43
  • ルネッサンス – 12/06-08 (金) 21:58:22
  • 印象派 – 12/06-08 (金) 23:42:08
  • ネクストスクールブレイクビーツハードコア – 12/06-09 (土) 02:23:44
  • 全曲ランダムでサイレントEXが出た時にしなきゃならないことを教えてください. – 12/06-08 (金) 19:53:46
  • 現実逃避 – 12/06-08 (金) 19:55:00
  • 目を閉じて、感じたままに叩く – 12/06-08 (金) 20:00:46
  • 2分間爆笑し続ける – 12/06-08 (金) 20:03:52
  • これだろ。サイレントは人生だぜ、笑いながら死ねよ。さすればお前もフレッシュマンだ – 12/06-08 (金) 20:09:30
  • 死ぬのにフレッシュマンとはこれいかに – 12/06-08 (金) 20:14:57
  • 演奏開始から2分間ボタンおさないと、途中落ちのあと次の曲決まるくらいかなあ? – 12/06-08 (金) 20:15:23
  • ↑2死ぬまで笑えばそれがお前の人生って言いたかったんだぜ! – 12/06-08 (金) 20:40:07
  • 5ボタンモードと考える – 12/06-08 (金) 20:13:11
  • 一切音を立てずに完走する – 12/06-08 (金) 20:41:29
  • 俺もALLランダムでマイベストに入ってる曲を引くと貰える称号のためにやったら3クレ目の2曲目で出たなぁ・・・なんでよりによって曲数があんなにあるのにこれ引くんだよ・・・ – 12/06-08 (金) 22:24:22
  • ギタドラでday dreamランダム選曲で引くと大凶って称号が貰えるシリーズがあった気がする ポップンでも似たようなの出来るね – 12/06-09 (土) 08:49:20
  • 今更だけど赤クエってEXステージでも対象曲は選べますか? – 12/06-08 (金) 19:22:30
  • もちろん – 12/06-08 (金) 19:23:40
  • ありがとうございます – 12/06-08 (金) 19:25:17
  • ぬおーデスレゲエHやクラシック兄弟Hがクリアできん、焦って速く押したりゆっくり意識して見逃しBAD…とりあえず300くらいにハイスピ合わせて26あたりの曲やれば – 低速出来るようになる?それとも苦手なら適性の時にやるべきじゃないのか… 12/06-08 (金) 19:14:38
  • 高速が適性BPM+200位になるようにHSかけ直してみては – 12/06-08 (金) 19:17:11
  • 瞼サド覚えよう、あれば出来ればあのパカ2も全く怖くない – 12/06-08 (金) 19:19:10
  • 俺みたいに低速にHSあわせて高速を暗譜するのもありだよ!!! – 12/06-08 (金) 19:20:08
  • 地力が上がれば自然とできるから放置推奨、無理すると変な癖ついて余計に出来なくなるよ。 どうしてもクリアしたいなら、 – 個人的にはサントラで曲のリズムを覚えたり、上手い人の押し方や打鍵リズムを覚えるってのがオススメ。 12/06-08 (金) 19:20:17
  • みんなありがと、暗記もありだな…でも放置するわw上に行けば地力で誤魔化すのも辛くなるな、中級者あたりの頃もっと練習しとけばなあ – 親 12/06-08 (金) 19:31:50
  • 地力上がっても低速力はなかなか上がらないから今のうちに練習オススメかなーラストに低難易度ノースピやるだけで結構変わってくるよ! – 12/06-08 (金) 19:43:48
  • コンマとセカイがコンマイに見えた・・・今日は早く寝るか – 12/06-08 (金) 18:45:50
  • おやすみ – 12/06-08 (金) 18:48:05
  • 通常のハイスピとお邪魔ハイスピを同時にかける方法を教えてください。オプション画面を開くとお邪魔をかけられないので… – 12/06-08 (金) 18:19:02
  • オプション画面で黄色同時押しする前に白同時押しする。 – 12/06-08 (金) 18:23:27
  • オプションを白同時押しで開く、通常オプションの後にオジャマ選択できる – 12/06-08 (金) 18:29:40
  • まさか上級になってまでこの質問が出ようとは・・・ – 12/06-08 (金) 18:39:32
  • 使う機会ないとそんなもんじゃない? – 12/06-08 (金) 18:41:29
  • キャバレーは熱帯でSUD付けてクリアしたから、初めてちゃんとオジャマHS使ったのってアジコンEXぐらいだったかな – 12/06-08 (金) 18:56:05
  • 対戦の時は使えないから注意ね! – 12/06-09 (土) 02:36:13
  • ミャミはししゃものことどう思ってるんだ? – 12/06-08 (金) 18:17:32
  • え?どっちだって? – 12/06-08 (金) 18:30:41
  • 猫又キャラクエスト依頼しすぎワロタwww – 12/06-08 (金) 17:11:58
  • 他ゲー移植組のキャラ(エレビッツとファレナ)を除いたらフィリと智羅とキトだけだね、依頼してない方々は – 12/06-08 (金) 17:40:50
その他/comment/情報交換_雑談/235.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki