ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:149

情報交換&雑談

  • いつもゆっくり解禁してる自分にはそんなに言う程でもないな…って思ったらダンス強制とかあんのか… – 12/04-12 (木) 18:37:50
    • フキ使うと空気になるよ – 12/04-12 (木) 18:38:23
    • ダンス強制のクエストはあるけどそのクエスト自体を強制されるわけじゃないから触れなければいいだけっぽいよ – 12/04-12 (木) 19:39:10
      • ああそうなの?まだ手を出さなくてよかったわ – でもライラのクエストが出来ないのもなんか残念ww 12/04-12 (木) 19:47:12
  • 今日クエやりに行こうと思うのですが、隠し曲の必要名声は解禁したら消費されてしまうのですか?1曲1曲消費されたらとんでもない事になりそうですが・・ – 12/04-12 (木) 18:19:03
    • 消費されませんよ – 12/04-12 (木) 18:30:40
    • それはされないから大丈夫だよ。 ってかされたら困るww – 12/04-12 (木) 18:31:25
    • 面倒だと聞いていたのですが、そうでもなさそうですね。消費されなくて良かったです~教えて頂きありがとうございました。 – 親 12/04-12 (木) 18:47:34
    • むしろ増えるよ。10くらい – 12/04-12 (木) 18:49:52
  • スペワルキャラの当たり曲全くわからん…既出の話題だろうけどどうか教えて下さい… – 12/04-12 (木) 18:12:49
    • スペワル、スペポ、トランスランス、コスミック、SFポップなどの宇宙関連は伸びやすいぞ – 12/04-12 (木) 18:26:32
      • C-noidと被ってるなぁ。この2つをやらないと赤クエ出ないのにバランス悪い – 12/04-12 (木) 18:30:15
      • 助かりました! – 親 12/04-12 (木) 18:30:28
    • VCO名義も一応伸びやすいよ – 12/04-12 (木) 19:12:58
    • ディープシーロマン – 12/04-12 (木) 19:15:23
    • ニューエイジ&リミも結構たまる – 12/04-12 (木) 19:22:22
    • 機械系のキャラは伸びやすい 未来派とかポップコーンとかPSGとか だがブルガリアや鉄ドルはダメだった – 12/04-12 (木) 22:24:49
  • 次の更新は再来週と予想。ただ普通にやってたら再来週までに終わらなそう – 12/04-12 (木) 18:07:27
  • そもそも、まずアイテム集めすら終えていない俺が居る訳でだな – 12/04-12 (木) 17:49:10
    • 自分のペースでゆっくり頑張ろうぜ! – 12/04-12 (木) 17:52:15
    • アイテム集めた後も地獄だぜ – 12/04-12 (木) 17:52:26
      • マジかよ、本当にぶっ飛んだ貢ぎゲーじゃまいか… – 12/04-12 (木) 17:56:03
      • 取り敢えず青クエスト全埋めを目指せば何とか必要クレを減らせるかも? – 12/04-12 (木) 19:26:14
      • ポップでかわいいキャラと楽しい音楽の音ゲーの皮を被った貢ゲー。ぶっちゃけた話これが現実だなw – 12/04-12 (木) 20:57:08
    • ダージュが解禁できてない自分もいる。イベントには関わってないだけマシか… – 12/04-12 (木) 18:04:46
    • だから俺やる気無くしてイベント終了まである程度放置するつもりなんですが – 12/04-12 (木) 18:04:55
      • 自分がいるw とりあえずのんびりプレイしてちょっとずつ名声稼いで、好みの曲出たらそれだけ解禁できたらいいなって感じ – 12/04-12 (木) 18:29:37
      • でも現実、そんな事すると次回作行っても解禁出来ない状況に成るよ。 – モバゲーのとある資料小説曰く… 12/04-12 (木) 22:04:04
      • ↑そんな糞仕様になったら台パンして止めるわ ごめん台パンは嘘 – 子コメ 12/04-12 (木) 22:37:14
  • レオン小当たりキャラ ?ニエンテ関連性がわからん – 12/04-12 (木) 17:01:54
    • エドワード大当たりブラックフージョン小当たりバブリーディスコ – 12/04-12 (木) 17:25:51
    • レオン大当たりバブリーディスコ – 12/04-12 (木) 17:26:52
    • ↑自キャラとの相性にも左右されるから曲だけ書いてもあまり意味が無い – 12/04-12 (木) 17:59:52
    • スギレオ小当たりキャラ テツオ 19の探検ノートの二人組 – 12/04-12 (木) 19:18:02
  • 青クエストってそのキャラをつかえばいいの?担当の曲を選曲しないといけないの? – 12/04-12 (木) 16:56:51
    • 担当の曲やったりその他の曲やったり、詳しくは本スレで – 12/04-12 (木) 16:59:37
    • あんまり関係ない – 12/04-12 (木) 17:00:36
  • クエスト全部終わらせたけど何もないのかよ – 12/04-12 (木) 16:30:15
    • 早く名声9999まで行く作業に戻るんだ! – 12/04-12 (木) 16:32:56
      • 9999までいくのに何クレかかるんだろうか・・・ – 12/04-12 (木) 17:25:00
      • 10000コンボで効率良くいっても約70クレかな – 12/04-12 (木) 17:54:03
      • ミスった90クレだ 2クレで10000コンボ達成出来る奴だけな – 12/04-12 (木) 17:55:32
      • 楽なのは4曲設定で女々しくて5連奏 – 12/04-12 (木) 17:56:47
      • 9999は無理ですw これからは4曲設定なので270000のやつをこつこつとやっていきますw – 親 12/04-12 (木) 19:14:39
  • 緑クエストって一度クリアしたやつをもう一度ってことは出来るの? もし出来ないんならほぼ全部の緑クエ達成しないと名声900にならないんだが – 12/04-12 (木) 16:29:40
    • 1400で解禁される曲があるよ – 12/04-12 (木) 16:30:14
      • つまり複数可能ってことか。よかった……オジャマ耐性うんkだし、正規厨だからランダムでスコア自己ベとかは勘弁してほしいから1万コンボと赤3000ローテしとくか – 親 12/04-12 (木) 16:34:16
      • ……って、よく見たら青クエでも名声手に入るんか。てことはやっぱり一度クリアしたクエは選択不可能……? – 親 12/04-12 (木) 16:40:12
      • 緑はクリア後も選択できるよ 名声もそのままもらえる。フラスコのクエでオジャマ工やってるわ – 12/04-12 (木) 16:50:16
      • そうか……再び安心した。サンクス – 親 12/04-12 (木) 17:02:18
  • ダンスのやつってずっとじゃなくてもいいよね? – 12/04-12 (木) 15:27:40
    • 大丈夫だよ。ダンスに限らずオジャマ苦手な人はおしゃまHあたりやりやすいかもしれない。最後のオジャマ攻撃でほぼ空でも回復できるから – 12/04-12 (木) 16:20:26
  • ちびっこアイドルリミ以外の新曲、全部ラスト殺しだわ – 12/04-12 (木) 15:20:36
  • なるほど、青全部と赤縦連1回と赤クエ全部やれば40クレかからずできるわけだ。 – 12/04-12 (木) 14:36:40
    • 此は↓のレスですか?一応参考程度なんで、多少の誤差有るかもです。 – 情報主 12/04-12 (木) 16:10:43
  • 一応dreamさん参考によると、1の完全解禁には〔名声1460(クエスト10位)〕必要 – 12/04-12 (木) 14:28:30
    • クエスト全梅の必要ありますか? – 12/04-12 (木) 16:04:36
      • 一応青クエスト全埋めは必須(後々の足掛かりになる) 緑クエストは今後の情報で補助埋めすれば良いかも? – 情報主 12/04-12 (木) 16:14:45
      • ありがとうございます。とりあえず青を埋めればいいっぽいですね。緑はあくまでサブクエ的な考えで良さそうな。。。。 – 12/04-12 (木) 16:51:11
  • 25クレは使ったけど赤クエストすら出ない… – 12/04-12 (木) 14:25:21
  • 過去イベントの悪い部分を集めた感じ?(ロボの貢ぎ、パーティームービーの並進不可、戦国の事実上曲縛り、タウンの手探り)。 – 12/04-12 (木) 13:29:09
    • そしてまだ出てないアドベの難民発生仕様 – 12/04-12 (木) 13:30:23
    • 戦国は曲縛りというより作業感だと思う。先が見えない上オプション・お邪魔縛りまである分戦国よりもっと酷い気がするが – 12/04-12 (木) 13:38:17
  • ファンタジーでクエストって言うんだから量子の海のリントヴルムは来そうだよな – 12/04-12 (木) 13:02:10
    • ない – 12/04-12 (木) 13:09:00
    • まあありそうだな普通に – 12/04-12 (木) 13:56:08
  • 今後出てほしい追加譜面を挙げるツリー – ハイテンションEX 12/04-12 (木) 12:42:37
    • 何度でも言おう テクノガールEXとヴィジュアル3EX – 12/04-12 (木) 12:48:06
      • ヴィジュ3EX有難う同志よ – デイドリEX(36)、ワルツアEXエレゴスEX 12/04-12 (木) 12:55:03
      • ↑というかワルツアはpmpにあったから追加されるんじゃね?あとデイドリってドラムの方かとオモタw – 12/04-12 (木) 12:57:45
      • 夢が有るほうだよw期待はしてるけどホントに来るかはわからないしなあ – 12/04-12 (木) 16:11:29
    • ダークネス2EX – 12/04-12 (木) 13:04:14
    • ナカテク曲全部とモッズ – 12/04-12 (木) 13:12:48
    • レイニー・ニューエイジ系・プレリュード – 12/04-12 (木) 13:15:32
    • 空言の海exをだな・・・。 – 12/04-12 (木) 13:29:56
    • アヴァンギャルド – 12/04-12 (木) 13:49:43
    • リンクの譜面ならPMPのやつに変更してほしいな ライナスEXマダー? – 12/04-12 (木) 14:06:01
      • 寺の穴譜面がそのまま来るのか – 12/04-12 (木) 14:28:14
      • 変更とかしたらマジコンマイ、あのEX譜面が好きなんだよ 黒EXという形で来なさい – 12/04-12 (木) 17:16:58
      • 変更とかしたらフルコン・パフェ粘着した人とかが暴れるからダメだろ。来るならウラEXみたいな扱いじゃないと。そういやハードアクションとレディースメタルのロケテ譜面が来たら喜ぶ人は多そうだな(俺は現状でちょうど良いが – 12/04-12 (木) 17:20:11
    • 個人的にはポップラップ – 12/04-12 (木) 14:34:22
    • ここまでビーチとヒーリングフュージョンなし – 12/04-12 (木) 14:38:33
    • Nしかない曲全般 – 12/04-12 (木) 14:39:16
      • 俺も同感。N譜面しかないやつに追加譜面出すべきだと思う – 12/04-12 (木) 19:12:06
    • コサックEX・スペシャルクッキングEX – 12/04-12 (木) 15:01:46
    • シンパシーEX! – 12/04-12 (木) 15:25:25
      • はげど! – 12/04-12 (木) 15:46:20
    • 蔵1・2・3・8EX – 12/04-12 (木) 15:51:13
      • 8はお帰り下さい – 12/04-12 (木) 16:12:12
    • ラウンドポップ(8) – 12/04-12 (木) 17:14:30
      • ラウンドポップはAC20新曲であるよwwwwwwラウンジポップの事だろ? そういえばAC8のほうはEXないんだよな~俺も希望。 – 12/04-12 (木) 19:10:53
  • イベントはなかったことにしてバロ乱ノックに専念できる。 – 12/04-12 (木) 12:28:33
    • 青クエだけやってバロ乱するゲーム。効率無視して、鏡、乱曲やりながらぬるぬる解禁するぜ。 – 12/04-12 (木) 12:32:10
    • 乱ノック・鏡でレベル一周がやりやすいのは救い – 12/04-12 (木) 12:51:08
      • そして最悪27000点クエでEX出せばクラ11連想とかしてない限りは楽勝だしな。名声低いけど – 12/04-12 (木) 13:26:18
      • 27000点クエって何ぞwww楽勝すぎんだろそれwww – 12/04-12 (木) 13:44:09
      • かと思ったら「27000点以下でクリア」だったら – 12/04-12 (木) 14:16:34
  • 今までは適当に曲遊んでるだけでも解禁はできたから良かったんだけどなあ… – 12/04-12 (木) 12:03:27
  • 出したい曲に対応する青クエを終わらせたら、一人バトル両HID連打で腕前によらず確実にポイントたまるな。失敗する可能性がないし、好きな曲も選べる – 12/04-12 (木) 11:38:56
    • 一人バトルをやりたい人に限るじゃねぇかwww – 12/04-12 (木) 11:59:15
      • メダルも残らないしねぇ – 12/04-12 (木) 12:19:48
    • 逆に考えるんだ。1人バトルは縦連の強化に使えると。 – 12/04-12 (木) 12:55:04
      • 蔵8Hですね – 12/04-12 (木) 14:59:25
  • 夢の人が30何クレで全クエスト終わったらしいし名声と「似ている曲」の設定以外は意外と悪くないのかもしらん – 12/04-12 (木) 09:54:21
    • 30クレか・・・まあゆっくりやろう – 12/04-12 (木) 10:03:15
    • クエストはこれからも増えるだろうに、一週で30クレとはとんだ貢ぎゲーだな。週一プレイだと、全解禁とかつらいんじゃないか? – 12/04-12 (木) 10:57:20
      • イベント隠しが25曲と仮定すると30~×5で150~ぐらい?まぁタッチパネル組よりはマシだよね – 12/04-12 (木) 11:04:57
  • 全曲特攻を可能にした19(タウン)も、PASELI使用で同様の仕様にしたXG2も、次回作でえげつない締め上げを行っている―つまり「インカム云々もだが、全体のFAILED率が高い作品が失敗と見做される」みたいな傾向?だとしたらただでさえ偶数作の弐寺20とかとんでもない地雷作にならないか…? – 12/04-12 (木) 08:53:44
    • 確かに寺に比べたらポップンのイベントは良心的だよな。19だって穴1曲解禁に15クレだし – 12/04-12 (木) 10:00:49
      • 弐寺19は5クレでN譜面、10クレでH譜面、15クレでA譜面が出たからうまい具合初心者から上級者までを考慮した解禁方法になってるのにファンタジアはどうしてこうなった。 – 12/04-12 (木) 10:04:02
      • でも其は〔3曲+エクストラか4曲で条件クリア〕した時でしょ? – 弐寺たまにしてたが、エクストラが(腕前上)中々出ず20クレ位使ってやっと暴食出した。 12/04-12 (木) 14:04:35
      • 間違えた、第一の隠しだから『強欲(お金を使うボス)』だった。 – 暴食は出してません。てか其ほどクレ掛けれない。 12/04-12 (木) 16:08:47
    • copiousにも言ってやれ言ってやれ – 12/04-12 (木) 11:23:34
      • knitは別難度マッチング対応で実質SAVE(D)率が向上したから寧ろ上2つとは逆のパターンだが、作品人気はあそこで定着したといわれるね。そういう意味ではクリア条件緩和したリフレク次回作もちょっと危ない – 親 12/04-12 (木) 11:40:56
  • 今作は、S-EX出しづらいし、イベントは手間がかかるしで、初心者に厳しい仕様だな。今更だけど、普チャレは残した方が良かったと思う – 12/04-12 (木) 08:44:36
    • 初心者に厳しい、上級者にも面倒。正に誰得 – 12/04-12 (木) 09:26:41
    • S-EXに関しては初心者よりも中級~上級者が割を食ってるイメージ。本当の初心者はむしろ引き継ぎを活用してるのではないだろうか – 12/04-12 (木) 11:52:03
    • S-EXじゃなくてEXTRAに統一されたけどな。 もう割り切って2クレに1回EXTRAに行くものだと思えばそんなにダメージはないよ – 12/04-12 (木) 14:19:46
  • 5ボタンにもEPあるのにEXステージないとか・・・5ボタンのEP消せばいいのに – 12/04-12 (木) 08:37:01
  • 今回のイベントは長期的にポプってる人向けか。よかった – 12/04-12 (木) 08:17:21
  • えーっと…中級者殺しイベ? 木曜日100-5だからやってくるけど混むかなあ… – 12/04-12 (木) 05:31:59
    • 超上級者だけど隠し曲解禁1日でアホらしくなってやめた – 12/04-12 (木) 05:38:56
      • 気長にゆっくりやればいいんじゃないかな – 12/04-12 (木) 06:31:19
    • ファンタジー世界と言えば「○○クエスト」ということで行ってみよーってことだろうけど、「クエスト」がそのまま「ミッション」の意味で使われてるってことかね。「ノルマ」と言っても差し支えない。青クエは若干の担当キャラ知識を要求したノルマで、初心者は唖然としそう。 – 12/04-12 (木) 07:14:08
    • 作業ゲーに尽きる – 12/04-12 (木) 07:58:19
      • まぁ解禁はなべて作業的。要はその作業感を抱かせない演出がどれだけ出来るか。タウンも実際は作業だけど街を作ってる感でそれを巧くカバーしてた。パーティーやムービーも作業的だったよね。9ボタンと短い時間内で出来ることには限界があるだろうけどね – 12/04-12 (木) 08:08:49
      • 子コメは、作業ゲーだけど解禁作業自体はそれほど長くなかった16、17に対して、作業ゲー+手間がかかる、的な意味で言ってるんじゃないかね – 12/04-12 (木) 08:32:38
      • 16,17は「わくわく感」があったよ それに解禁のテンポは悪くなかったし。 – 12/04-12 (木) 14:18:46
      • 17のスロット、18の流鏑馬は目押しが要求されるから何だかなぁだった 個人的には何の技術介入もなかった16のイベントが一番良かったな(まぁ完全な作業とも言えるが) – 12/04-12 (木) 14:37:04
      • 流鏑馬好きだったんだけどなあ…評判悪いのか – 12/04-12 (木) 14:56:17
  • 気のせいか、牧島むのページが37と38のふたつできてる…? – 12/04-12 (木) 03:40:04
    • 「牧島むのって誰だっけ・・・?」って結構悩んだ。 – 12/04-12 (木) 14:36:35
  • 42マダー? – 12/04-12 (木) 02:31:05
    • つリナシタ – 12/04-12 (木) 03:05:02
      • 解禁してない人も多いぞ – 12/04-12 (木) 08:33:42
      • リナシタはレベルがおかしすぎて今でも「42残りクラ11」って言っちゃうよ。「42」はまだ来てないな、うん。 – 12/04-12 (木) 14:23:51
  • まさか上級にもなって34を落とすとは思わなかった…ソナチネトロニカEXェ… – 12/04-12 (木) 02:09:53
    • 曲からラス殺しが想像できないな。そんなにきついのか – 12/04-12 (木) 10:04:22
      • BPMが?付き。 これで警戒できるけどね – 12/04-12 (木) 12:06:33
      • 後半少し加速→減速→ラスト1~2小節で一気に252まで加速。初見ならよほど警戒してない限りは落とす。252に合わせると低速耐性必要だし難しい。 – 12/04-12 (木) 13:08:54
  • 赤クエって必要名声数も条件も事前に確認できないの? – 12/04-12 (木) 02:08:55
    • 無☆理 – 12/04-12 (木) 02:12:47
    • ヒントすらねぇのかよ・・・マジ糞ゴンマイ – 12/04-12 (木) 02:24:11
    • 取り敢えず此処の過去スレや他サイトでネタバレしてくれてる人の情報を収集しないと… – 12/04-12 (木) 14:08:16
  • エキストラ関係しかり、今回のポップンは新規に増える人少なそう…心配だな – 12/04-12 (木) 02:05:27
    • エキストラは初心者には優しくなったろ。今まではノルマ設定必須だったけど、その設定は事前知識がないと意味がわからなかったし – 12/04-12 (木) 07:45:05
      • そのレベルだと知識があってもどうせ出せないから、中級者〜上級者のことじゃないかな – 12/04-12 (木) 08:53:10
      • クリアで精一杯レベルだと5~6回くらい引き継ぎ必要な感じだからケーキトロフィー方式のほうが楽そう – 12/04-12 (木) 08:55:48
  • ソナチネトロニカはビートニクとタナバタを足して2で割ったような曲だったよ – 12/04-12 (木) 01:34:44
    • やってみたいけど名声900とか苦行だわ・・・ – 12/04-12 (木) 01:39:45
    • 個人的に神曲だと思う – 12/04-12 (木) 01:47:37
      • 一方のちびっこアイドルリミは(ry – 12/04-12 (木) 02:05:26
  • 19のタウンは目当てのキャラがでなくても4曲保障があったおかげで特攻や乱ノックできたけど、今回条件めんどいのにそれさえできないのが、なんとも – 12/04-12 (木) 01:28:37
    • タウンが神モードすぎた感 – 12/04-12 (木) 01:38:42
      • いい作品だして調子にのって次ダメになる典型 – 12/04-12 (木) 02:04:17
    • これならてきとうにポカスカするだけだがそれなりに日本地図とかで雰囲気が出てた18の方が数倍楽しいわ。8クレやって1曲も解禁できなかったからもうイベントなんてなかったことにしようと思う。アリシアたんごめん、パーティーは亜ジャズとかプロバロで我慢してね・・・ – 12/04-12 (木) 01:54:10
      • 臨場感溢れるお茶会だなw – 12/04-12 (木) 02:13:34
      • パーティーの伴奏は任せろ!バン!バン! うるせぇ! – 12/04-12 (木) 03:03:50
  • 名声って900貯めても赤クエストやるたびに消費されるの? – 12/04-12 (木) 01:11:58
    • 1400必要な曲があるらしい。あとはわかるな? – 12/04-12 (木) 01:33:59
    • どんどん増えてく的なかんじか・・・ – 12/04-12 (木) 01:37:02
  • 最低でもクエストを複数同時に進行することができたら、まだマシだったんだがなぁ・・・ – 12/04-12 (木) 01:01:01
    • あー、それは思った。というかそうなると思ってたんだけど、少なくとも緑と青1づつ並行できれば – 12/04-12 (木) 01:02:58
    • クエスト貯まったあとEXステージに行く気がしない→捨てゲーはいやなので特攻したい→だけど体力譜面やりすぎて疲れた→そんなときにおススメ! – http://hellwork.jp/popn/wiki/65.html 12/04-12 (木) 01:08:36
      • ソフラン、辛判定、それか両方を兼ね備えたクラ11やヒプロ2とかどうでしょう!!! – 12/04-12 (木) 01:13:28
  • スタッフサイドが相当荒れてたであろう寺EMPの稼働時コメントを思い出す、隠しばかり期待されるけど通常曲も良曲多いから楽しめってやつ。あれの前作=DJTのイベントも、初中級者でも手軽にMENDES出す喜びを味わえて好評だったと言われるが、商業的には―てところだったんだろうか – 12/04-12 (木) 00:53:15
    • 難民ゲーと貢ぎゲーは全く別のもの。初中級者はいくら貢ごうがワンモアと縁がない。 – 12/04-12 (木) 00:56:08
  • イベント前に43別格、43強とか出してイベントは苦行 20からスタッフおかしくなってるぞ – 12/04-12 (木) 00:53:02
  • これコレジャナイロボ超えただろ – 12/04-12 (木) 00:48:41
    • 一応あっちは店によっては他人と協力しあって完成出来るけど、こっちは1人でクエスト達成、名声貯めと1人で延々と作業  – 12/04-12 (木) 00:51:50
      • いちおうポプともに応援はできるけど、それも微々たるもんだしなぁ・・・ちっと解禁条件厳しいな – 12/04-12 (木) 01:01:13
  • ソナチネトロニカの対応青クエって何? それとその青クエやってれば名声500で出るの? – 12/04-12 (木) 00:47:41
    • 少なくともエドワードは必要らしい。900必要 – 12/04-12 (木) 00:50:23
  • ダージュとリナシタのせいか新作稼働したみたいだなw – 12/04-12 (木) 00:22:51
    • というかこの2曲のせいで後に解禁する曲が相対的に弱く見られそう。 – 12/04-12 (木) 00:24:03
      • ラスボスがダージュより弱かったら騒ぐ奴出てくるな 俺は弱い方が嬉しいけど – 12/04-12 (木) 00:26:41
      • ダーと実質43のリナは相対的も何もないだろ…けどインフレでラスト42とか望み薄いな – 12/04-12 (木) 00:27:32
  • 青クエなんだがアレ当たり曲というか当たりキャラみたいなのいるじゃんピユアクルリップの青クエならミホ選べばクエストフォルダが当たり曲で埋まるみたいな 他のクエでそういうキャラ確認出来てる – 12/04-12 (木) 00:18:30
    • ちなみに曲だとP-14のクエはディープシーロマン、ディーノのクエはファンタジーテックが当たり曲だった当たり曲引くとゲージが一気に五分の一増えるから当たり曲探して4曲設定でやれば一回で青クエは終われるダブりは駄目っぽいから5曲探さなきゃいかんが – 12/04-12 (木) 00:53:40
      • ラモンは〔ドラスロ〕と〔Kクラ〕が当たりだが、他戦闘系はあまり増えない。強いて増えるならヒプロ3・4・5・3,5辺り – ラモンは全キャラハズレみたい 12/04-12 (木) 08:56:50
  • 今回の隠し曲イベント、どこがファンタジーなんだ 今まで映画や街づくりといったテーマに沿ったイベントだったじゃないか – 12/04-12 (木) 00:10:27
    • スタッフの頭がファンタジー – 12/04-12 (木) 00:10:57
      • ヤロタ – 12/04-12 (木) 00:12:41
    • イベントの貢ぎっぷりがファンタジー – 12/04-12 (木) 00:12:25
    • 解禁イベント自体が幻想 今回のラスボスはダージュ – 12/04-12 (木) 00:14:24
      • そげぶ。だがラスボスがダージュ以上だったらスタッフ…わかるな? – 12/04-12 (木) 00:16:20
    • いいぜヘ(^o^)ヘ 、ゴリラが何でも/ (^o^)/思い通りに出来るってなら(^o^) 三、その幻想をぶち壊す!(/o^) – 12/04-12 (木) 00:16:50
      • その結果が実質新曲無しの作業ゲーですか、そうですか。 – 12/04-12 (木) 00:18:51
      • 今週の新曲はゴリラには見えないのか…まあそうだろうな – 12/04-12 (木) 00:20:52
      • 完全新曲は2曲かすくねえな – 12/04-12 (木) 00:23:04
      • ↑2 ソナチネトロニカEXを初見で落ちましたよ – 12/04-12 (木) 00:25:29
      • ↑そげぶされたなwBPM●●?系は油断しないほうがいいぜ – 12/04-12 (木) 00:29:38
  • ソナチネトロニカが余りにも初見殺し過ぎて吹いた。流石は木田さんソフランはサイモンにも全く負けないw – 12/04-12 (木) 00:07:24
    • 木田をポップン界に連れてきたのは誰だと思っているんだ – 12/04-12 (木) 00:09:03
    • 初見殺し?ということは対策さえ立てれば適性37~38でも越せる? – 12/04-12 (木) 00:41:27
  • 19まで普チャレ民で、20でほぼ初めて、いわゆる超チャレなるものをプレイし始めた訳なのだが…例えば1000ノーツの曲で、クル500、グレ400(その他100)とかザラなんだよね(´・ω・` )やってく内に慣れるのかな? – 12/04-12 (木) 00:07:18
    • 慣れれば上手くなるよ – 12/04-12 (木) 00:09:46
    • 大抵慣れるけどハイスコア意識してかないと90k以上はきつい。goodは目に見えて減ってくから安心する – 12/04-12 (木) 00:11:21
    • プレイする日に1クレくらいはLv20程度のN譜面で目押ししてみるのもいいんじゃないかな – 12/04-12 (木) 00:11:42
    • 俺は18から超だけど、判定なんてBADじゃなければいいやーって気持ちでやって今でも400、400、200くらいだから、ちゃんと判定意識するのは大事だよきっと – 12/04-12 (木) 00:12:28
    • 親の最高lvはいくつぐらい? – 12/04-12 (木) 00:12:55
      • 40です…(´・ω・` ) – 12/04-12 (木) 00:20:55
      • それならまだ気にするレベルじゃないさ。自力上げてけばスコアも自然とついてくる – 12/04-12 (木) 00:22:24
    • 沢山の返答ありがとうございます(´・ω・` )あまり気にせずに、地道にやっていくことにします – 12/04-12 (木) 00:35:15
  • 糞イベントにするわ、やすやす解析させるわ、だらしねぇ – 12/04-11 (水) 23:54:56
    • むしろ解析されたからブチ切れたんだろ – 12/04-11 (水) 23:55:20
    • 多分予算や工数が相当削られたんだろうね。masaruもダンエボにかかりっきりであんまりポップンに関われてないんじゃないかな – 12/04-11 (水) 23:56:47
      • 多機種はキー音切り出しがないシステムやムービーの減少でかなり工数減ってるのに、ポップンは新曲には新キャラ/新衣装を頑なに続けててかなり高コストだよなあ – 12/04-12 (木) 00:48:44
      • そうか 相変わらずそこは工数割いてるのか だがその辺をどうするか決める上でカードの売上なんかが見られてる気がするんだよね – 子コメ 12/04-12 (木) 01:02:13
    • こんだけ待たせといてこれだから怒り通り越して笑えるわ – 12/04-12 (木) 00:06:51
    • 隠し曲は配信式にすれば解析は防げると思うが、それやろうとするとサーバーや回線に金かかるからやらないだろうな – 12/04-12 (木) 00:07:56
  • 15終盤から始めたから、イベントのシステムが悪いってのは初めてだ。17のイベは良くないと思ってるけど、システム的には普通なんだよな。 – 12/04-11 (水) 23:49:12
    • 続き 17はとにかく完全新曲が少ない印象がある。今回もPhase1の完全新曲がまだ2つだし、不安だ – 12/04-11 (水) 23:55:35
      • 17は特に考えずにプレイしても3~4クレで解禁できたからよかったじゃない(終盤はルーレットの目押しを完璧にしながら) –   12/04-11 (水) 23:58:35
    • 16から19まで中級者あたりにやさしいイベントが続いていたから、今回のは厳しく感じるだろうな・・・ – 12/04-11 (水) 23:58:59
      • 難民が出ないという意味では今回も中級者に優しいかも知れないけどね。難民が出ない仕様にすると16,17みたいな作業ゲーにはなりやすい – 12/04-12 (木) 00:11:04
      • ラストを15みたいにして上級者優遇してほしい – 12/04-12 (木) 00:12:15
      • ↑ 自分は中級者だが、ラスボス1曲くらいはそれやってもいいと思う。但し2~3週で条件緩和は必要だと思う。15はあそこを緩和させないままイベント終わらせたのが問題。 – 12/04-12 (木) 00:15:32
  • これ名声が無かったら良イベントだったと思う。キークエ当たれば2クレで隠し遊べるしね。名声900まで上げないとだめとかマジで馬鹿だろ。中級者なら一曲遊ぶのに約30クレかかる糞イベ – 12/04-11 (水) 23:42:17
    • 1曲目に必要な名声は100, 2曲目は300という感じで上げていけば良かったんじゃないかと 最終的に必要な名声は変わらないようにできるはずだ – 12/04-11 (水) 23:44:28
      • せんごく形式で、だんだん中が埋まっていくんじゃないかね – 12/04-11 (水) 23:51:58
      • この子米方式はありかもしらん せっかく好きな順番で攻略できるのに900貯まるまでにどれだけクエスト攻略できるんだよっていう – 12/04-11 (水) 23:57:04
  • 本スレで確認したけど全クエスト(赤クエ含む)消化するのにPhace1だけで70クレ掛かるそうだ – 追記:3曲設定環境でプレイした結果らしい 12/04-11 (水) 23:11:07
    • え? – 12/04-11 (水) 23:12:34
    • はい?なにそれ、Phace1だけで? – 12/04-11 (水) 23:13:50
    • 16ではそのくらい使ったらVくらいまでは行った記憶がある – 12/04-11 (水) 23:14:19
    • 19後期なら確実に全解禁いけるな – 12/04-11 (水) 23:17:26
    • 17だとHELL17まで行けたぞ – 12/04-11 (水) 23:18:30
    • おっさんポッパーとしては、7000円はまだしも体力がきつい。1日に20クレも30クレもできない。まあDMやDDRよりはマシなんだろうけどね – 12/04-11 (水) 23:20:01
      • ↑にもう一言。仕事やゲーム以外にもプライベート持ちたいと、1日数十クレなんてとてもやってられない。 – 今年29歳 12/04-12 (木) 03:03:51
    • 全クエスト消化する必要性あるの?タウンだって初週でランドマークコンプ目指したら70じゃ済まないレベルだったけど、そんなことする必要性は全くなかったぞ – 12/04-11 (水) 23:17:17
    • ランドマークはスピコアのみだろ4曲設定の場合全部クリアしたなら物件額含めて3クレで一曲解禁できてなかったっけ? – あと青クエと赤クエクリア、そのための名声値とで比較しないとおかしいんじゃ… 12/04-11 (水) 23:24:30
    • ↑↑だから赤クエ含めて書いてあるだろ 下手すると赤クエ以外の全クエスト消化しないとPhase1どころか全曲解禁出来ないんだろうな – 12/04-11 (水) 23:23:05
    • 赤クエストの出現条件に、特定の青クエストのクリアがあるから、全部かは分からないけど消化の必要がありそう。 – 12/04-11 (水) 23:23:11
    • 3曲設定で70クレwwwwwwwwwwwww呆れてワロタわwwwwwwwwワロタ・・・・・・。 – 12/04-11 (水) 23:29:08
    • やりきった猛者に拍手♪関係ないけど緑クエは同アーティスト曲選べば安定なのかしらん? – 12/04-11 (水) 23:36:58
      • 緑じゃなかった。青だったorz – 12/04-11 (水) 23:37:41
      • 全然まあマシくらい – 12/04-11 (水) 23:41:13
      • まあマシレベルなのか…流石70クレかかる大イベント…回答thxです – 12/04-11 (水) 23:47:14
  • ポップンクエスト自体が最初店舗対抗に調整してたのを、個人単位にそのままぶち込んだような有様。おかげで10クレやっても一曲も解禁出来ん訳だわコネミ。 – 12/04-11 (水) 23:06:07
    • フィーバーの解禁イベントが優しく見える程の糞イベントだわこれ。回線エラーも合わさって歴代最悪のイベント化しているぜ – 12/04-11 (水) 23:08:25
    • イベントのアイデア自体は良いと思うけど、条件とポイントの設定のバランスが破綻しているせいで面白さをぶち壊している印象 – 12/04-11 (水) 23:14:13
    • こっちがある程度金使わなきゃ成り立たないってのは分かるけど、ポ19のフロンティアとかlimelightのlimelight worldみたいなポジションの曲が無いのは、ユーザー切り捨ててるだけで特にコナミ側にもメリット無いと思うんだよな – 12/04-11 (水) 23:13:02
  • 40以上でTATSUさんが全一じゃない曲ってどれくらいあるの? – 12/04-11 (水) 23:33:13
    • 自分で調べろ – 12/04-11 (水) 23:34:47
  • 普段来ないくせに列作ってる奴本当にうぜえ – 12/04-11 (水) 23:31:44
    • 向こうは「いっつもやってる癖にイベントまで来やがってうぜえ」とか思ってるんだよ みんな仲良くやろー – 12/04-11 (水) 23:34:52
  • 多分Phaseや日にちが進むにつれ、ADVENTUREのように条件緩和(ポイントアップ)していくんじゃないかと予想 今日更新にがっつくような人はどーせハードル上げても貢いでくれるしwみたいな – 12/04-11 (水) 23:31:09
    • ところがどっこい、このまま放置です – 12/04-11 (水) 23:34:37
    • 多分そうだと思う。だがそうだとしても問題だ。40台の譜面にしか興味のない人は今週は貢がない。 – 12/04-11 (水) 23:41:54
  • ハードダンシ動画マダー? – 12/04-11 (水) 23:30:40
  • ダンス簡単なやつない?ポップ君が見えませんorz – 12/04-11 (水) 23:27:39
    • クリオネテクノ タナバタ ガールフッド ラブリーくのいちポップ – 12/04-11 (水) 23:29:46
      • ありがとう。明日行ってくる – 12/04-11 (水) 23:30:20
    • ハイスピ0.5くらい落としてもいいなら、16のリミックス曲、ハンズアップ、リナシタがやさしめ – 12/04-11 (水) 23:33:54
    • カイジュウ アッパーポップ スマイルスマッシュは個人的に楽 – 12/04-11 (水) 23:44:01
    • 俺は全力でハイパーファンタジアをオヌヌメするよ – 責任はとらん 12/04-11 (水) 23:48:58
    • ポップン初期の方はどのキャラも楽だったような – 12/04-12 (木) 00:09:59
  • クエストは一通りクリアしていった方がいいの?それとも、釈迦ばっかやって名声稼ぎまくった方がいいの? – 12/04-11 (水) 23:21:20
    • 青クエやんないと赤クエ出ないから気をつけろよ – 12/04-11 (水) 23:24:46
  • ここに来るような人は忘れているかもしれないが、今作は、前作までならデフォルトになっていたはずの曲が隠しに回っている。 – 12/04-11 (水) 23:00:31
    • アニメヒロインやポップスの追加譜面とかはPMP2のパスで良かったのに、わざわざ隠しに持ってきたから余計にめんどくさい – 12/04-11 (水) 23:10:57
    • 新作稼動に新曲だけじゃなく追加譜面とか復活曲楽しみしてるのに…それをイベントに使うのはやめて欲しい – 12/04-11 (水) 23:37:56
  • クレ数から見て一番効率のいい緑クエは4曲設定なら赤3000で釈迦10連奏でいいの? – 12/04-11 (水) 22:56:54
    • トラウマパンクEX(328個)  ロービットEX(232個) コアロックEX(227個)  トラウマパンクH(217個) お好きなのをどうぞ – 12/04-11 (水) 22:58:43
      • ロービットまさかの大活躍・・・工場作業が熱くなるな・・・ – 12/04-11 (水) 22:59:55
    • 安定して1000コンボ繋げる曲がある+トラウマEXクリア不可orEX進出不可ならばコンボ10000の方がいいな – 12/04-11 (水) 23:02:00
      • 毎回EX行けないくらいのレベルでも赤ポが稼げるのが釈迦H(28強) – 12/04-11 (水) 23:03:07
    • 3曲設定の場合は一人バトル両HIDが結構いい感じ。 – 12/04-11 (水) 23:13:41
    • 体力譜面ばっかりで疲れたからブルースロックでもやります – 12/04-11 (水) 23:20:52
  • 次回の急上昇ランキング、釈迦来るかな? – 12/04-11 (水) 22:51:13
  • なんか混んでて解禁作業きつそうだからゲーセン代えたらメンテひどすぎ。 – 12/04-11 (水) 22:50:15
    • ゲーセン変えたらどこ行ってもエラー&フリーズが発生してた、メンテ自体はどこも悪くないのにね…。 – 12/04-11 (水) 22:56:58
  • あっちこっちでエラー・フリーズ発生報告が多いんだが今作のイベント大丈夫か? – 12/04-11 (水) 22:45:50
    • 大丈夫じゃない、問題だ – 12/04-11 (水) 22:52:14
    • KONMAI「さぁ? – 12/04-11 (水) 22:52:32
    • シャダイはオワ(ry – 12/04-11 (水) 22:52:40
      • ソーシャル化ェ・・・ – 12/04-11 (水) 22:54:12
      • 発売日から、ブームのピークが過ぎるまでの日数が、おそらく0日を切っているのではないかと – 12/04-11 (水) 23:05:07
    • まったく問題あります! – 12/04-11 (水) 22:53:14
    • これでもどこぞの魔法学校よかマシなレベルなんだぞ、まだコンマイクオリティは1/10も力も出していない – 12/04-11 (水) 23:08:30
  • 乱10回系ノルマはバトルで選ぶと1曲で2回分と見なされるようです。 – 12/04-11 (水) 22:26:27
    • 一人バトル両乱でデスレゲエの練習でもするか – 12/04-11 (水) 22:39:09
  • 赤3000個ってバトルじゃ達成不可じゃない? – 12/04-11 (水) 22:22:54
    • 曲決定とオプション決定時 – 12/04-11 (水) 22:24:54
  • こういうのんびりした解禁の方がいいね。貢ぎゲーであることにかわりはないのだが。 – 12/04-11 (水) 22:09:31
    • のんびりにもほどがある。特に新曲を早くプレイしたい中~上級者にとっては愚問しか言いたようがないわ – 12/04-11 (水) 22:11:23
      • 欲しがり屋さんのあわてんぼはこういう所で損をするね – 12/04-11 (水) 22:25:51
      • ↑しばくぞボケ – 12/04-12 (木) 00:03:00
    • タウンモードの初回だけ新曲プレイ可能のありがたさが分かってきたわ、悪いけど今作は駄作だ – 12/04-11 (水) 22:34:16
    • 後ろの方に進むと次が遠くなるのは良いが、1曲目までがこんなに遠いイベントは、入口で難民が出るタイプのイベントを除けば殆どないんじゃないか? – 12/04-11 (水) 22:40:57
    • クエストで縛りを入れられるからのんびりって感じが全然しないんだが。16や17のスタイルの方がのんびり解禁だと思う – 12/04-11 (水) 22:54:56
    • まあ19はイベント作るのに金と時間をかけ過ぎで、コナミ側から見れば失敗だったんだろうな – 12/04-11 (水) 23:01:57
  • PASELI優遇でいいから解禁出来るペース上げさせてくれよ・・・20クレでやっと一曲解禁とかアフォ過ぎ、何のためのPASELIだよ – 12/04-11 (水) 22:05:52
    • PASELI利用者も多くなってるしそうはいかんと思うんだが・・・と言うか現在ポプでPASELIが使えるのはコインクレの代わり(+カード入手)ぐらいしかないんだよな – 12/04-11 (水) 22:08:41
    • リンクルみたいにPASELIの塔みたいな稼ぎ場があればいいんだがそれすら無いしマジコンマイ – 12/04-11 (水) 22:12:43
      • 稼ぎ場所ってほどでもないんだけどね。80クレぐらい貢で塔登らないと稼げるようにならない。しかも塔を登るにはEXステージも落ちない選曲必須という – 12/04-11 (水) 22:14:08
    • PASELI優遇ってそもそもなかった気が・・・ – 12/04-11 (水) 22:30:33
      • 4曲以上設定だと恩恵ありまくりだわ、カード引けるし4曲以上プレイできる まぁAC19末期の話だけどね – 12/04-11 (水) 22:43:19
      • ↑タウンモードあるだけで最高じゃないですかー やだー! – 12/04-11 (水) 22:55:00
    • 今作の弐寺は15クレで一曲だがな…曲数少ないけど – 他機種の話ですまん 12/04-11 (水) 22:32:46
  • これからゲーセンで解禁しに行くんだけど、最初にどのクエストを受けておけばいい?とりあえず新曲→透明なエモーションと解禁していきたいな – 12/04-11 (水) 21:57:41
    • 数クレじゃ解禁できないことを覚悟しとけ – 12/04-11 (水) 21:58:51
      • それは分かってます。それでも少しでも効率よくいきたいので、お願いします。 – 12/04-11 (水) 22:01:49
      • 名声上げようとするなら、腕に自信があれば10000コンボ(目安2~3クレ)、赤3000(トラウマ312個、ロービット232個)が溜まりやすいと感じた。あくまで個人的にだが – 子米 12/04-11 (水) 22:16:29
      • ありがとうございます、積極的に選んでいこうと思います。 – 12/04-11 (水) 22:23:55
    • 青のクエストが赤の出る条件になってるみたいだから青やってから緑で名声ためるってのがいいんじゃないか?たぶん – 12/04-11 (水) 22:02:09
      • なるほど、青クエがフラグなのですね。ではこちらから始めてフラグを立ててみようと思います。ありがとうございます。 – 米主 12/04-11 (水) 22:24:29
      • 青の糞出問 – 12/04-11 (水) 22:39:56
    • よっぽど早く出したい訳じゃないなら今日中に出す!はやめたほうがいい とりあえず名声上げないと駄目だから緑クエしたほうがいい – 12/04-11 (水) 22:02:53
      • 20クレ近くやらないとダメなようなので、無理はせずいきたいと思います。アドバイスありがとうございます。 – 米主 12/04-11 (水) 22:25:06
  • 今週の隠しはこの5曲(マキシマム含む)で終わり?なんか拍子抜けだな。 – 12/04-11 (水) 21:55:50
    • 5曲ってなに5曲ってなにさ – 12/04-11 (水) 22:01:51
      • ↑ページ左のfantasiaってところを見なさいな – 12/04-11 (水) 22:07:16
    • +アニメヒロイン、ポップス、デジロック追加譜面な 上級wikiだから割愛されてるが – 12/04-11 (水) 22:09:08
    • 上級者にとっては「たったこれだけ?」という感じだろうね 前作では各フェーズのボスが41以上だったし – 12/04-11 (水) 22:48:07
  • クエストってなんというか…貢げばラスボス今月中にもいけるようになるのかな?やっぱり分かれてるよね? – 12/04-11 (水) 21:55:02
  • 今日EPだっけ?(EXステに行くために必要なポイント)が一曲目の時点で9999の人がいたんだがバグでokだよな? – 12/04-11 (水) 21:35:10
    • NGだ。出なおして来い – 12/04-11 (水) 21:35:49
    • 1曲カードしかやってないとそうなる模様 – 12/04-11 (水) 21:36:00
    • カードが出ると俺のホームに2.3人来る。あんなに貢いでも33レべ落としたりしてたけど。いつもはどうプレイしてるんだろうね – 12/04-11 (水) 21:48:15
      • 俺もカード引くけどバロ乱とかばっかやっても体力持たないんだ。一日に30枚とか連続で引くし。まあずっとぬるい選曲してたら上達しないのは当たり前 – 12/04-11 (水) 21:54:25
    • 9999たまってても一回EXステいっちゃうとまた0っていうね – 12/04-11 (水) 21:55:38
    • なるほどそうゆうことか。カードは一回も引いたことないからなぁ – 12/04-11 (水) 22:18:32
  • クエストって言うくらいなんだからボス4名倒してラスボスが!みたいなのは無いのかな。 – 12/04-11 (水) 21:23:17
    • あやつはこの中でも最弱(ry – 12/04-11 (水) 21:24:58
      • そのパターンだとボス4体は瞬殺できるほどに難しくなくてラスボスはカットされてしまうな – 12/04-11 (水) 21:34:20
      • 主人公に妹がいたような気がしたが別にそんなことはなかったぜ!! – 12/04-11 (水) 21:38:15
  • 念のため言うが今音ゲー板行かないほうがいいよ。いろいろアレだから – 12/04-11 (水) 21:21:34
    • これを2ヶ月位前?に言ってくれたら俺幸せだったかもしれない – 12/04-11 (水) 21:58:51
  • 今回のイベントは貢ぎゲーっぽいな・・・。ポップンが好きだからやるけど、19が良かった分、どうしても比べちゃうな – 12/04-11 (水) 21:17:58
  • もしかして19のスケールアウトってさ。本当はwakがボスのよていだったのに間に合わなかったからponにして企画外ってことなのかな – 12/04-11 (水) 20:51:39
  • シェイドドラムーン解禁、猫叉Master+、LV42 – 12/04-11 (水) 20:49:35
    • 猫叉Master+・・・!?超期待だわ。乙です。 – 12/04-11 (水) 20:52:37
    • また釣りか – 12/04-11 (水) 20:54:02
    • ソース出してから言え – 12/04-11 (水) 20:55:47
    • なんでタイトル変わってんだw編集で遊ぶの止めなさい – 12/04-11 (水) 21:05:24
      • 変えられた理由は、お察し下さい、だろ… – 12/04-11 (水) 21:07:30
      • アーティスト名も変わってるなw – 12/04-11 (水) 21:07:44
    • もし出るとするならナイトバードかキューブか、+の方もポプに来てほしい – 12/04-11 (水) 22:41:23
  • マキシマムとかどうでもいいから、マリオ復活しないかなあ・・・。結構あの譜面好きだったのに – 12/04-11 (水) 20:26:30
    • 好きだったな、あの頃はクッパ城でやられてたけど今なら勝てる! – 12/04-11 (水) 20:29:14
    • どうでもいいは言い過ぎ。せめて、など言い方に気をつけろよ。 – 12/04-11 (水) 20:31:23
    • まさかのマリオwあれはいいソフラン譜面だった。 – 12/04-11 (水) 20:35:52
    • マキシマム復活に喜んでる俺に謝れ。 – 12/04-11 (水) 22:00:50
  • 緑クエスト達成したと思ったら致命的なエラー発生して(略)田ミ | ようこそ な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry もっと恐ろしいコンマイクオリティの片鱗を味わったぜ… – 12/04-11 (水) 20:20:41
    • 何かエラー報告多いな、貢ぎゲーでエラーリセットとか笑えん – 12/04-11 (水) 20:22:15
    • アリシアのクエスト終了と同時に致命的なエラーでてもう一度やるはめになった私が通りますよっと – 12/04-11 (水) 20:23:40
    • 田ミ ← Wind○wsロゴか、ワロタ – 12/04-11 (水) 20:25:14
      • いちいち伏字きんもーっ☆ – 12/04-11 (水) 20:37:36
    • 今e-アミューズメントの回線がかなり混雑してるらしいよ – 12/04-11 (水) 20:28:38
      • マジゲスカ、下の方のツリーにも同じような報告があった。 – 親主 12/04-11 (水) 20:31:00
      • そりゃあこんだけ引っ張れば鬱憤たまってた人も少なくないだろうしな。 – 12/04-11 (水) 20:41:49
      • 確かに、e-amuの回線の重さはどうにかならないのかねぇ… – 「混雑中」とかのせいでちょいちょいイライラさせられるし… 12/04-11 (水) 21:15:29
    • こっちも今起きたぜ、まったくコンマイクオリティは最悪だぜ!12/04-11 (水) 22:14:08
  • 透明なエモーション移植か・・・ – 12/04-11 (水) 20:05:46
    • 移植はキャラ使いまわしが普通なのか – 12/04-11 (水) 20:09:52
    • \エディ!/ – 12/04-11 (水) 20:11:34
    • あれ、その曲元々ポップンの曲だよね?と思ったら透明なマニキュアと勘違いしてた – 12/04-11 (水) 20:33:06
      • 俺がいた – 12/04-11 (水) 21:26:17
  • 村井曲(pー14)はVOC名義だと上がりやすいです。 – 12/04-11 (水) 19:46:03
  • 名声最高いくらあるのか分かる? – 12/04-11 (水) 19:43:22
    • みたところ9999くらいかな – 12/04-11 (水) 20:30:14
  • 名声700になったけどこれで赤クエスト出てなかったらマジキチ – 12/04-11 (水) 19:40:43
    • 1000くらいでようやく赤クエストに挑戦出来るらしいが・・・3曲設定だとそこまでにいくのに20クレ以上かかる可能性も – 12/04-11 (水) 19:42:40
    • 900で確認した – 12/04-11 (水) 19:46:18
    • まじか、じゃあ今やってる赤ポップ君3000個が終わればでるということか。 今日はもうやらんが。 – 12/04-11 (水) 20:21:51
  • イベントが進みにくいのは別にいいんだ、弐寺で慣れてるし。でもここまでスローペースでしか進まないんならもっと早くイベント始めろよ… – 12/04-11 (水) 19:39:33
    • 糞は同意だがスタッフには届かず – 12/04-11 (水) 19:42:11
    • IIDXRAから全然学んでないなぁ・・・こんなんじゃ早くイベント始めろと言いたくなるわ – 12/04-11 (水) 19:52:11
      • 課題がある分RAよりモチベ保てるけど一つ一つが長いよね… 弐寺は最後数カ月にゲージのリミッター外してたけどそんなことするなら最初から手の届くバランスにしておけと小一時間(ry – 12/04-11 (水) 20:03:43
      • おまけにe-アミュの回線は不調だわ、クエスト達成ならずでリセットされるわでマジコンマイ – 12/04-11 (水) 21:06:54
  • http://0bbs.jp/dinokawaii/img0_964 三曲目 – 12/04-11 (水) 18:56:29
    • 乙。どんな順番で出した? – 12/04-11 (水) 19:03:20
  • 1クレで270kはクリアラーには辛い – 12/04-11 (水) 18:42:04
    • 三曲設定でもEX含めれば1ステ67.5kで行けるぞ – 12/04-11 (水) 18:44:45
    • そのクエスト受けたら致命的なエラーが出て強制終了。データ保存されなかった・・・しかも2回連続、常連客に白い目で見られて結局帰ることにした・・・ – 12/04-11 (水) 18:48:04
      • 白い目はポップン筺体へ向けられていたのでは – 12/04-11 (水) 18:49:54
      • 同じくその被害をイベント開幕で起こしてしまったよ・・・ せっかくスコア更新&パフェ達成したのに・・・ – 12/04-11 (水) 20:13:30
    • そうでもなくね? – 12/04-11 (水) 19:28:58
    • バトルじゃだめなん? – 12/04-11 (水) 21:03:50
  • どのクエストも獲得名声少なすぎだろ・・・特に赤ポップ君3000個とか500は貰っていいくらいの作業ゲー – 12/04-11 (水) 18:32:38
    • トラパンならすぐ埋まる – 12/04-11 (水) 18:41:41
      • おまけの呪いもよろしくね! – 12/04-11 (水) 18:45:35
    • 赤連打ある曲が浮かぶが総数は少ないよね…ハイパーロッケンローレ、ケルトとか – 12/04-11 (水) 18:46:57
      • 5ボタンのヘビーメタルが確か赤縦連打あったな – 12/04-11 (水) 18:55:46
      • あれやめとけ。やったら1?しかゲージ増えなかったから – 12/04-11 (水) 18:58:49
      • IDM – 12/04-11 (水) 21:58:32
      • 蔵11さん – 12/04-11 (水) 22:00:45
    • ブルースロックは空気ですか、そうですか – 12/04-11 (水) 19:12:50
      • ションボリはどうだろうか – 12/04-11 (水) 20:41:15
      • ↑数えてみたら意外と少なかった コアロHのが多い – 12/04-11 (水) 20:54:40
  • 43はよ – 12/04-11 (水) 18:23:19
    • くさむらうんまでまちましょう – 12/04-11 (水) 18:25:16
  • 赤ボタンはサイコビリーとかいいかなって思った、あと釈迦もよさそうだね(*^ ^) – 12/04-11 (水) 18:19:02
    • カリビアンビーツとメロパンク2はどうだろう? – 12/04-11 (水) 18:28:44
      • カリビアンはノーツ少なすぎるでしょ – 12/04-11 (水) 18:39:35
    • トラパンで8回くらいで出たよ – 12/04-11 (水) 18:47:28
      • ミラーと交互がよさそうだね笑 – 12/04-11 (水) 18:50:40
    • 呪エモで200個弱か。 – 12/04-11 (水) 19:02:49
    • ションボリも170個くらいあるな – 12/04-11 (水) 19:31:21
    • スケがいい感じだったよ。250くらいあった – 12/04-11 (水) 19:53:20
      • EXの話? – 12/04-11 (水) 19:58:00
      • EXだよ – 12/04-11 (水) 20:10:01
  • 名声最高でなんぼ? – 12/04-11 (水) 18:16:00
  • おじゃまって、同じの使ってもゲージの伸びは変わらない? – 12/04-11 (水) 18:15:52
    • ダークばっか付けてたらゲージの伸び鈍くなった – 12/04-11 (水) 18:20:32
    • ずっとグドバド+ずっともっとヘルつけたらめっちゃ伸びたよ – 12/04-11 (水) 19:46:55
      • ミスった;気にしないでください – 12/04-11 (水) 19:51:24
    • ダブりは全然増えない – 12/04-11 (水) 19:59:49
  • クレ中にケージMAXになったら他のクエストに切り替える事が出来たら良かったんだけどなぁ – 12/04-11 (水) 18:09:38
    • へぇできないんだ – 12/04-11 (水) 18:12:12
    • それのせいで10000コンボに4クレかかった – 12/04-11 (水) 18:13:22
  • ダンスの地雷あげとく とりあえずブラジャスとアフパは危険 – 12/04-11 (水) 18:08:11
    • ゼクト系は皆やばくね? – 12/04-11 (水) 18:13:09
    • クリプレ、というかムービー系全般 – 12/04-11 (水) 18:16:09
    • ネオヴィジュはやるべきじゃないとアシュレイ使いが身をもって言える – 12/04-11 (水) 18:28:30
    • ato – 12/04-11 (水) 18:30:06
    • あと桃ヴィジュアル、トワイライトチャイム、スウィンギングポップ、ハイパージャパネスク3、ハイパーファンタジアも地雷ダンス。 – 12/04-11 (水) 18:33:42
      • ハイドラもな – 12/04-11 (水) 19:11:09
      • ハイドラは邪魔+ウザイw – 12/04-11 (水) 19:58:06
  • アリシアのクエストでカフェパーティー選んだけど全然増えなかった – 12/04-11 (水) 17:55:02
    • ドルミ曲やれば速い – 12/04-11 (水) 17:58:20
      • やったけどなんか腑に落ちない – 12/04-11 (水) 17:59:12
      • アルケー出すのにあれだけやったのにまだやれと… – 12/04-11 (水) 18:13:06
    • 条件がアバウトすぎるよ。ゆったりとした曲を選べばいいのかと思ったし – 12/04-11 (水) 19:36:40
    • 黙ってクエストフォルダ選んでりゃ増えるだろ – 12/04-11 (水) 20:01:26
  • ちびっこリミ出た – 12/04-11 (水) 17:53:47
  • 今回のイベント14より酷くね? – 12/04-11 (水) 17:52:43
    • PMP2よりは楽しそう by 俺 – 12/04-11 (水) 18:11:47
    • 14はホームが過疎で遠くまで行かなきゃならなかったからそれよりマシ – 12/04-11 (水) 18:21:39
  • 隠し曲が出てるのに名声が足りなくてプレイ出来やしない – 12/04-11 (水) 17:47:28
  • こんな解禁方法なら一本道のほうが良かったし 曲解禁できないで帰る人絶対多いじゃん – 12/04-11 (水) 17:47:18
  • ↑2あるとしたらデスロ曲だな – 12/04-11 (水) 17:45:51
  • 青クエストの攻略 – 1:キャラの担当曲プレイ 2:アーティスト関連 3:ジャンル類似 12/04-11 (水) 17:41:10
  • マキシマムきたああああああああああああああああああああああああああああ – 12/04-11 (水) 17:31:22
    • 追加譜面きたな – 12/04-11 (水) 17:32:49
    • 誰得 – 12/04-11 (水) 17:34:10
    • うっせw – 12/04-11 (水) 17:39:43
    • 曲が悪いわけじゃないけど必死こいた挙句プレイ済みの曲が解禁されても正直嬉しくないですね(´・ω・`) – 12/04-11 (水) 17:41:06
      • 手抜きファンタジア – 12/04-11 (水) 17:42:22
      • せめて通常曲で復活だったらねえ – 12/04-11 (水) 18:33:53
  • 18のwac「すみませんサイレント作ったから少し休ませて下さい、え?あぁ・・・わかりましたじゃあ適当に作っときます」→ふること。19のwac「すみません、間に合わなそうなので19はponに作らせといて下さい」→スケールアウト。20のwac「ゴリラさえくたばればいい」→ダージュ、他凶悪 – 12/04-11 (水) 17:26:19
    • 20のwac「すみません、間に合わなそうなので20はponにry」→○ラ△モ – 12/04-11 (水) 17:30:04
    • ダージュはもう,ダせない?ゲージ上がらないんだが…。 – 12/04-11 (水) 17:40:30
      • 対象曲をネット対戦で遊ぶ 人来なくてもゲージはたまる はず・・・ – 12/04-11 (水) 17:43:49
    • 43じゃない=手抜きって頭おかしいんじゃない? – 12/04-11 (水) 18:27:32
      • 43来なかったら手抜きに決まってんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww バカじゃねぇのお前wwwwwwww – 12/04-11 (水) 19:41:01
  • 7クレやったは新曲出なかった! 1クレあたり30ポイント稼げるか? うまかったり知識持ってる人ならもっと稼げそうな感じだ。 – 12/04-11 (水) 17:18:55
    • 倍やったけど新曲出なかったよ。 今日は諦めて帰る – 12/04-11 (水) 17:56:30
  • 今回のイベントはのんびりやるべきっぽいな…地道にやることにするわ – 12/04-11 (水) 17:18:30
その他/comment/情報交換_雑談/149.txt · 最終更新: by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki