ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:モダンパンク_ex:1

モダンパンク(EX)

  • なるほど、lv41強なのか、キャラと曲好きで39適正で挑んでフルボッコされたwww – 11/08-05 (金) 19:31:26
    • まあHはむちゃ楽しい、EXはまさに悪夢ww – 11/08-05 (金) 23:46:55
      • Hも36適正から見れば悪夢だがなww – 11/08-06 (土) 04:55:22
  • 糞譜面1位だと思う ラストだけだけど汚い汚すぎる – 11/07-31 (日) 13:01:24
    • ハモロック「俺には勝てないけどな」 – 11/07-31 (日) 13:05:46
    • ネジロックのラストみたいなもんじゃん – 11/07-31 (日) 15:13:25
      • あの直後に鏡にした譜面を置いてさらに正規譜面を置けば完璧だなw – 11/07-31 (日) 18:26:20
    • 最後だけはなぁ・・・正直フィバクリできる気がしない – 11/08-01 (月) 13:37:49
    • オイパンクとかクラ8の方がよっぽど糞だと思う – 11/08-01 (月) 14:18:41
    • 曇天「糞譜面と聞いて」 – 11/08-01 (月) 15:45:18
      • 曇天は曲調状、ああするしかないと思う。 – 11/08-01 (月) 22:01:30
    • ヨーデルはどうなるんだ…w – 11/08-02 (火) 09:07:14
    • クラ9でもやってなさい – 11/08-02 (火) 14:51:54
      • クラ9は神譜面だろ – 11/08-02 (火) 17:30:53
    • 倉6「ドヤァ」 – 11/08-02 (火) 18:00:07
      • ハモロックやクラ8もそうだけど、そこまでいけばそういう譜面だと思えるからいいんだけどね – 11/08-02 (火) 18:47:31
  • ところで女の子の方の名前はどっちなんだ?トルテかい? – 11/07-30 (土) 20:19:15
    • 女の子がトルテだな これ42あってもいいわ – 11/07-31 (日) 12:05:40
      • あんな若そうなのに42歳とな – 11/08-02 (火) 00:17:22
      • だから2Pは銀髪なんだね – 11/08-02 (火) 01:05:01
      • 正直銀髪の方が可愛…ん?こんな夜中に来客とか誰だよ… – 11/08-02 (火) 01:28:19
      • サイより難しい – 11/08-02 (火) 06:27:30
  • また解説の一番上が解説してない – 11/07-25 (月) 19:53:05
    • おそらく誤爆だろう – 11/07-25 (月) 20:09:36
  • 属性に片手処理とか要らない?42小節辺りはずっと片手で押していくし – 11/07-23 (土) 09:23:05
    • あってもいいとは思う – 11/07-26 (火) 07:09:58
  • 新曲補正入れなくても小野さん曲だと一番人気あるのかな? – 11/07-23 (土) 01:23:58
    • オバゼア辺りがEX40以上で移植されたら容易に超えられそうな壁ではある – 11/07-23 (土) 01:30:08
    • むしろキャラ補正だろ。幻想チューンもキルトもキャラ人気 – 11/07-26 (火) 23:45:50
      • 少なくとも未だに選曲上位に食い込むこれと幻想はキャラ関係なく曲自体の人気だと思うわ。キャラ依存はスムーチとかじゃないの? – 11/07-26 (火) 23:54:58
      • お前キルトがキャラ補正とかなめてんのか?どう考えても曲自体も人気だろうが – 11/07-30 (土) 20:20:40
  • なんとか今日これやっつけたんだけど、42だとどの辺りまでなら挑戦していいレベルかな?42ってピンキリだし… – 42は近代怪獣トラウマのみ 11/07-23 (土) 01:02:54
    • グロッソはいけそう – 11/07-23 (土) 01:09:04
      • これクリアしたけどグロッソ発狂前で空な俺参上 – 11/07-23 (土) 07:02:08
      • これが赤4本、グロがボダだったからグロ>これかな – 11/07-23 (土) 11:48:26
      • そーなのかー。俺は完全にグロッソ<これだが、流石に個人差があるな – 11/07-23 (土) 11:51:51
      • さっきグロッソやってきたけど最初から最後まで空安定だったぞw大人しく地力つけてきまorz – 親 11/07-23 (土) 16:31:54
    • 100秒はいけるきがする – 11/07-24 (日) 19:30:32
      • むしろギタドラ曲ボスは100秒じゃなくてこっちって言われてるぐらいだし、まぁよほどのことがない限り大丈夫だろう – 11/07-24 (日) 19:35:23
      • これクリアしたけど(ry – 11/07-24 (日) 21:10:49
      • さっき100秒やってきたけどこっちは何とかなりそうだ!分かってはいたけど、連奏したら腕が氏んだのでリベンジはまた今度にするw – 親 11/07-25 (月) 14:17:02
      • ↑ラストの低速の呪いは注意な。正規、鏡交互にやった方がいい。 – 11/07-25 (月) 17:37:57
      • 帰りにもう一回やったら後半ゲシュタルト崩壊して散々だったw次は鏡もやってみるよ! – 親 11/07-25 (月) 21:19:32
    • 交互得意そうだからVはいけるだろう。レベル的にはナイカル、ラメント、ヒプロ5、スピコアあたりもいけるんじゃないか?あとは交互得意ならPSGもやっとけ。 – 11/07-25 (月) 15:48:05
      • ラメは譜面傾向的に違いすぎないか?難易度も頭2つぐらい抜けてるし – 11/07-25 (月) 17:17:50
      • ↑確かに譜面傾向は全然これとは違うが近代、トラウマができているなら十分狙える。それに頭2つも抜けていない。自分はちょうど近代や喧嘩、トラウマあたりと同時期に埋まった。まあ個人差だろうがやってみる価値はあると思う。 – 11/07-25 (月) 17:21:31
      • 某クリアレートで見るとラメントだけ42相当らしいけど、ナイカルとの間には10曲、トラウマとの間には15曲、ケンカとの間には20曲、近代との間には37曲あるみたいだね。これを多いと見るか少ないと見るかは人それぞれ – 11/07-25 (月) 17:54:43
      • 本当に弱組と肩を並べるレベルならDDRその他もろもろの問題児を差し置いて昇格なんかしないと思うんですよ – 11/07-25 (月) 17:57:43
      • 交互はごしごししちゃうからあんまり得意じゃないんだ。Vは超絶苦手だったんだけど、さっきやったら何故かクリアできたよおお!ナイカルとスピコアは何とかなりそうだった。残りは疲れちゃったからやってこれなかったけど今度特攻してみるねーありがとう! – 親 11/07-25 (月) 21:17:52
      • おめ!あと書き忘れたが戦乱も十分いける。正規厨じゃなければクラ4乱とオイS乱も忘れずにw ここめ – 11/07-25 (月) 22:54:43
      • 今日ナイカルとクラ4(乱)できた!あとは認識力もなかったけど体力的に無理でしたw戦乱はクラ7ができない私には拷問のようだったよwあんまりツリーを私物化するのもあれなんでこれくらいにしとく!大体の目安がついたありがとう! – 親 11/07-26 (火) 21:43:44
  • 荒らすなよ馬鹿野郎 – 11/07-21 (木) 03:36:18
  • パフェ者いるらしいな – 11/07-20 (水) 19:31:04
    • え、今まででてなかったの? – 11/07-20 (水) 19:50:38
    • パフェ難度は低かったりする – 11/07-20 (水) 21:24:52
    • 今作の曲は誰かが全パフェしたとかいう噂が。 – 11/07-21 (木) 00:41:50
      • TATSUのTwitterでたつ自身が報告してたよ – 11/07-21 (木) 06:42:07
    • この曲のパフェはかんたんじゃね?鏡でいけそうだが – 11/07-21 (木) 03:27:46
  • これスルメ譜面だわ、トリルがピンクで繋がると楽しい – 11/07-17 (日) 14:32:08
    • だからこその人気曲 ロング出てほしい – 11/07-19 (火) 19:15:50
      • 人気は歌詞のおかげでしょ? – 11/07-20 (水) 22:56:30
      • それだけではないと思う。譜面と、曲と、あと歌詞じゃない? – 11/07-20 (水) 23:05:44
    • 賛成だけど自分みたいにやりすぎて呪われないようにね – 11/07-20 (水) 19:37:22
    • 逆にトリル全GOODだった時の萎え方は異常 – 11/07-20 (水) 19:54:00
      • 下から目線だと繋がるだけですごいよ…。 – 11/07-21 (木) 02:42:56
  • これ歌ってるのってギタドラのニュースペーパー歌った人? – 11/07-15 (金) 20:59:01
    • あー言われてみれば 確かにそうかもしれない – 11/07-17 (日) 04:44:38
    • 今日~も~朝早くから~って奴? – 11/07-17 (日) 04:46:48
    • あっちはyoshiko sakaiという人だからさすがに違うのでは? – 11/07-17 (日) 05:20:57
    • あるいは版権の夏祭り歌った人じゃね? – 11/07-17 (日) 21:22:55
      • それmaoや – 11/07-25 (月) 17:57:38
  • 携帯からだし別人だけど自分の主観うんぬんについてだが、個人的にタンゴは41でいいとか書くと自慢乙とか言われるんだよな – 11/07-10 (日) 23:31:48
    • だって41挑戦レベルでクリアできたって言う人聞いたこと無いもの。タンゴ個人差大きそうなのに。 – 11/07-11 (月) 12:14:34
      • 今までの意見を参考にすると、42中よりの弱〜43中くらいの個人差かな。私もさすがに41挑戦レベルでのクリアは聞いたことない…。ちなみに私は42中挑戦中の腕で埋まった。 – 11/07-13 (水) 00:22:02
    • ただ今作の42(スピコア除く)に比べたら簡単だと思う。タンゴはクリアしたけどピアコン、ステアーズ、ルイナス無理ゲー。 – 11/07-11 (月) 12:29:44
      • 俺はルイナスはともかく、ピアコン、ステアーズよりは難しいと思う。まあこのあたりは個人差とは思うけど、どちらにせよ41妥当とは言いがたいね。 – 11/07-11 (月) 13:08:40
      • ↑だいたいがこれだろう。中にはルイナス<タンゴもいそうだが。タンゴが41でいいといえるなら42ほとんどクリアできるだろw – 11/07-11 (月) 13:41:25
      • 42ほとんどはない、三分の一くらいだろ – 11/07-11 (月) 14:27:07
      • ↑そんなに簡単だったら稼働直後にあんなに話題になって無いよ。初見とはいえバロできるのに落とした人いるのに… – 11/07-11 (月) 14:56:04
      • 確実にプロタンより難しいといえる42はクラ11(ていうか43w)くらいしか個人的にはない。ルイナスといい勝負w – 11/07-11 (月) 16:45:44
      • そもそもなんであんな詐称だとか騒がれているのかわからない – 11/07-11 (月) 19:13:14
      • 言葉足らずだったかもしれない そもそもなんであんな詐称だとか騒がれているのかわからないせいぜい敬老以下だろ – 11/07-11 (月) 19:19:52
      • ↑敬老が42強なんだからプロタンも42中~強でok – 11/07-11 (月) 19:24:27
      • 敬老以下とか無いわ…敬老ってニエバロが43に上がるまではPf、Pf+とかと同じく42弱って言われてたんだぞ?まあ個人差で難しく感じる人はいるだろうけど。 – 11/07-11 (月) 19:40:02
      • だからその時点の42弱くらいだとあくまで個人的にだが思ってるpfよりも弱いと思うし – 11/07-11 (月) 20:57:37
      • ↑他のができるようになってくると敬老がいかに難しいかがだんだんと分かってくるよ。pfより弱いとかまずありえないwってなる。 – 11/07-12 (火) 13:32:34
      • 42でトップクラスの個人差譜面に対して何言ってるんですか(^ ^; 自分は42は10曲しか埋まってませんが敬老は安定してますよ – 11/07-12 (火) 14:03:15
      • 敬老がpfより弱いってどこに書いてある? – 11/07-12 (火) 21:08:11
      • 地力のある人からすればタンゴ>今作42になると思う。タンゴはなんだかんだでゲージ満タンでラストに挑めるしまぐれでクリアもありえる。 – 11/07-13 (水) 03:20:52
    • 今作の42はどれも地力勝負だけどタンゴはまぐれクリアもあるからな。まあ俺はタンゴ全然安定しないけど – 11/07-11 (月) 12:35:27
    • このツリーにモダンパンクのモの字も無い件。 – 11/07-11 (月) 14:21:34
      • 下のツリーに書くはずだったタンゴについての話題が広がった – 11/07-11 (月) 14:51:27
      • だからなんだよ。「タンゴについての話題」って時点でここに書く必要が無い事に気づけ – 11/07-13 (水) 10:16:22
    • つめたーいあめにーも滲まない君の色・・・ – 11/07-12 (火) 22:56:17
      • いい曲! – 11/07-13 (水) 00:33:06
    • ↑俺もそう思うわ 自分は自力ないのでルイナスとかゲージ0安定 タンゴはラスト前までフルゲージから運ゲー勝率5割 タンゴが42ならルイナス43 タンゴが41強ならルイナスは42強 完全な壁 – 11/07-17 (日) 01:21:59
      • どんだけ運がいいって話だよw – 11/07-25 (月) 15:39:56
  • 譜面の34小節目の最初の左青は右青じゃねえ? – 11/07-10 (日) 22:46:43
  • 今日選曲回数アンケート見たらこれ3位だったぜ。みんな好きなんだな! – 11/07-10 (日) 20:41:35
  • はなちゃんの人これの攻略動画上げたね http://www.nicovideo.jp/watch/nm1497301011/07-09 (土) 23:59:23
    • 悪夢についてワロタww – 11/07-10 (日) 00:04:15
      • コテンパンクww – 11/07-10 (日) 09:19:08
      • こんなに明るい曲なのに… – 11/07-10 (日) 09:45:55
    • はなちゃんに抜かれたのは俺だけじゃないはず – 11/07-10 (日) 06:37:25
  • これ次回で昇格するんかな?個人的に土偶以上亜空間以下だからかなり微妙なラインだと思うが。 – 11/07-09 (土) 13:32:49
    • 俺も難易度的にそのくらいに感じる。でもコンマイのことだからタンゴ上がるかどうかも怪しい – 11/07-09 (土) 14:44:44
      • タンゴなんか上げる必要ない あんなもん42弱でクリア安定する – 11/07-10 (日) 02:36:17
      • ↑お前サイバーガガクのページEXにも似たようなこと書いただろ。あまり自分の主観で難易度決めるもんじゃないぞ – 11/07-10 (日) 03:45:28
      • せや…ねーよwwwwwww – 11/07-10 (日) 09:15:10
      • 自分の主観とか言うけどみんな自分の主観で言ってるんじゃないの? – 11/07-10 (日) 10:07:30
      • えっ タンゴ42上がる必要ないと思ってる人のがおおのか? – 11/07-10 (日) 12:49:23
      • おおって何だよ…多いな – 11/07-10 (日) 13:05:08
      • ↑3 自分の主観でいうのなら「自分は」とか「自分の中では」をつけてもらいたい。俺は42弱で安定したとか俺の中では上げる必要無いと思ってるならよかった – 11/07-10 (日) 19:40:43
      • ↑細かいやつだな。あんまくだらねえことにこだわってると病気になんぞ?w – 11/07-11 (月) 10:00:22
      • ↑ みんな自分の主観で言ってるってのに引っかかったわけだがここで俺がマジレスしたところでどうなる訳でもないし確かにこんなのいちいち拾ってたら病気になっちゃうな – 11/07-11 (月) 15:38:03
    • 俺も同じくらいに感じる。味噌といい陣旗といい41の敷居を高めたいのかな? – 11/07-09 (土) 16:40:01
    • 難易度の層としては42弱<41詐称<42中なんだよね、「下手な42より難しい41」っていう層がすでに何曲もある感じ – 11/07-09 (土) 19:43:59
      • タンゴはその枠すらも超えてる。詐称組上位(DDR、陣旗辺り)でギリギリ42中に肩を並べるレベルだから大体それで合ってるかな – 11/07-10 (日) 09:21:21
      • タンゴとかどう考えても43なんですけど。 コレは限りなく42の地力を求められる総合的な譜面なので42でも問題は無さそうだけど。プロタン上がらなかったら全部の41詐称あがるのは許さん。 – 11/07-10 (日) 18:03:44
    • モダン>土偶>亜空間な俺はどうすれば – 11/07-10 (日) 19:42:31
  • なんだかんだで今作一番好きな曲です。ラストが最高に気持ちいい – 11/07-08 (金) 16:50:37
    • 繋がれば何でも気持ちいいもんさ。俺はAの方が好き – 11/07-08 (金) 19:06:26
      • ポロポロこぼすけどこれのH譜面の終盤楽しいぜ。繋げられるレベルになったらかなり脳汁なんだろうなぁ……。 – 俺も曲はAの方が好き 11/07-08 (金) 19:23:17
      • 俺はBかCが好みだな – 11/07-08 (金) 19:24:54
      • Cが一番好きな人は少数派なのか・・・!? – 11/07-09 (土) 10:23:24
      • ↑ 最初はA派だったけど最近はC派ですww – 11/07-09 (土) 11:06:51
      • A~ C~ – 11/07-12 (火) 03:12:26
  • ずっと聞いてたら被災地応援ソングにぴったりなんじゃないかと思えてきた – 11/07-06 (水) 23:12:44
  • 言い方が悪かった。「敬老が曲の雰囲気的に42では浮いてる」って言われたりするけどようやくお仲間が出来そうだな、と – 11/07-03 (日) 22:33:50
    • ロボやバイキングも雰囲気は浮いてると思うが – 11/07-03 (日) 22:53:10
  • これが42になれば久方ぶりの「明るい42」の登場だね – 11/07-03 (日) 18:47:54
    • つスピコア – 11/07-03 (日) 19:49:33
    • バイキング…は違うか – 11/07-03 (日) 19:58:37
    • 甥「甥っ」 – 11/07-03 (日) 22:14:08
      • 「久方ぶり」って書いてるだろーが! – 11/07-03 (日) 22:20:21
  • 実際スコア的な意味でもラストよりトリルの方が地獄。ラストは光るし繋がるし…トリルはリズムがずれてきて切ったりGOOD多発したり…。 – 11/07-01 (金) 03:01:06
    • この曲で「トリル」っていうと、13&79トリルと52~53小節とどっちなんだろ?両方? – 58小節より52~53小節の方が辛い人 11/07-01 (金) 08:11:31
    • でもトリルって言うほど速くはないかな。これより少し速いけどVで練習するといいかも。 – 11/07-01 (金) 09:21:18
      • わかる。フルーフ的なずれると修正しにくい感じ – 11/07-01 (金) 10:52:14
    • 初見や2、3回目は光ったのにそれ以降どう足掻いても真っ赤…しばらく駄目だなこれ – 11/07-03 (日) 18:54:39
  • これラス殺しなかったらボダクリは簡単だと思った – 11/06-30 (木) 17:18:52
    • そりゃあ、ラス殺しなければ並の40くらいにはなるだろうしな そこから耐えるのが難しいからここまで騒がれるわけで – 11/06-30 (木) 19:34:03
      • ラス殺し抜きでも螺旋階段以降は余裕で41あると思うが… – 11/06-30 (木) 19:48:41
      • むしろトリル地帯の時点で余裕で41あると思うが… – 11/07-01 (金) 01:35:13
      • この子は何小節からラス殺しだと思ってるんだ?ラス殺しは58小節だけだろう – 11/07-01 (金) 01:46:07
      • 土木さんに38に行けと申すか – >子 11/07-01 (金) 02:25:49
      • とりあえず、現行譜面職人は青トリルを片手で強いる処理の体勢的な難しさを再認識すべき – 11/07-01 (金) 02:59:34
      • 螺旋はそこまできつくないな。47小節までなら38。53小節までなら41中~やや強。ラス殺し入れると41強~詐称。 – 11/07-01 (金) 03:18:24
      • ↑何を肥やしに練習して上がってくればそんなことほざけんだよw – 11/07-01 (金) 10:05:41
      • 追記 最大の突っ込みどころは 47節まで38 – 11/07-01 (金) 10:07:12
    • 41の中でも密度ある方だからそれは無いと思った – 11/07-01 (金) 10:25:08
  • 今作のせいで41が残り2曲になった人は多いハズ。ソースは俺 – 11/06-30 (木) 06:17:09
    • どうせ次回作で最低1曲は減るだろう その分42の穴が増えるが – 11/06-30 (木) 12:09:30
    • 相変わらず残り1曲のままという人も多そうだが。 – 11/06-30 (木) 12:15:53
      • 1曲残ってて、3曲になるかと思いきや今作の2曲つぶして最初の1曲が残るってか なんという俺 – 11/06-30 (木) 14:11:11
      • もちろんアレ・・・ですよね?w 14の頃から残ってる。。。orz – 11/06-30 (木) 17:35:22
    • もともと埋まってた人ならなんだかんだで2曲ともつぶした人の方が多い気がする。 – 11/06-30 (木) 13:54:51
      • なんだかんだで全部潰したが42全埋めの41残り1っていうのが3ヶ月以上続いてしまったぞw – 11/06-30 (木) 16:46:05
    • ゐゑ~ゐ残り2曲だぜ! これと味噌だけどなw – 11/07-10 (日) 22:09:07
  • 42以下残り未クリアがこれと謀叛、バイキング、ルイナスなんだけどどれが楽そうかな…? – 11/06-26 (日) 00:48:21
    • どれもラス殺し曲だな。まあ個人差はあるかもしれないがこれが一番楽だろうな。 – 11/06-26 (日) 01:58:20
    • 明らかにこれ。謀反は行けるはずだし、バイキングは運も絡むけど餡蜜駆使してでも勝てる。ルイナスは難しい – 11/06-26 (日) 03:05:25
    • ありがと~!これ頑張ってみる! – 11/06-26 (日) 03:53:35
  • ランダムをかけた時、前半が外れると後半が当たる可能性が高いから中盤で空になっても挽回できた。ただ、前半に無理押しがないと後半外れの可能性があるから注意 – 11/06-26 (日) 00:18:59
  • いつも逆ボダ…41全埋めが崩された…泣けるぜ。 どう言う曲を練習すればラス殺しが裁けるようになるのやら…亜空間のクリア安定させるか。 – 11/06-25 (土) 23:28:00
    • まず58小節にフィバで入れるかどうかを確認。入れるなら58小節は6と8を意識して押せばそんなに減らないはず。がんばって! – 11/06-25 (土) 23:43:08
    • クリア出来なくても40、41に乱特攻していけばあっさりといけるかと。私がそうでした。大事なのは乱特攻でも手を動かしつづけることだと思います。 – 11/06-27 (月) 00:10:54
  • S乱入れたらスコアが4.5kも伸びた。中盤トリルェ… – 11/06-24 (金) 19:50:25
  • ミラー使ったらボダクリからフィバクリに。タウン保障でやってみてくれ – 11/06-23 (木) 15:29:37
    • 正規安定だけど、ミラーにしたら最後めちゃくちゃ押せなくなってクリア出来なかったよ – 11/06-23 (木) 20:54:09
  • 41残りこれだけ…。次回作で42に上がるのを期待するしかないのか………。 – 11/06-23 (木) 13:04:16
    • 41これだけなら42も結構クリアしてるはず。頑張ればいけると思うぜ。 – 11/06-26 (日) 02:00:06
      • これ書いた3時間後にクリア出来ました_(._.)_ 乱練習の威力を思い知らされました。ラストで手が止まらなかったww – 親 11/06-27 (月) 00:12:38
  • これやたら個人差爆発なのか俺が得意なだけなのか、私的に41最弱候補なんだよなぁ…… – 11/06-23 (木) 12:27:40
    • 41弱はこんな密度じゃないだろ とてもじゃないけど押しやすい配置じゃないし – 11/06-23 (木) 12:30:11
    • こんだけ押せたら亜空間とかスパイラルとかまあ42のどれかは十分圏内だと思うけどな – 11/06-23 (木) 12:42:24
    • まぁそういう人もいるんじゃない? – 11/06-23 (木) 12:54:49
    • お前ポプ初めてから半年も経ってないだろ – 11/06-23 (木) 12:57:45
    • とりあえず一人称を統一しろw – 11/06-23 (木) 19:48:59
      • お前何歳だよ – 11/06-23 (木) 19:53:44
    • 俺いつコメントしたっけな、最弱ではないと思うが結構楽だとは思った俺 – 11/06-24 (金) 14:06:59
      • 初見はそう思ったが二回目以降が地獄だった – 11/06-25 (土) 23:41:06
  • これ体力いらなくね? – 11/06-19 (日) 11:08:21
    • ラウラガ以上 – 11/06-19 (日) 11:09:44
      • ラウラガの方がまだ疲れるしw – 11/06-19 (日) 11:54:22
      • まさか。ラウラガよりずっと疲れるだろww – 11/06-19 (日) 11:56:29
      • ラウラガ鏡は体力的な意味でマジでやばい – 11/06-19 (日) 13:04:15
  • ラス殺し(?)よりも白緑交互の方が脅威なのは自分だけか? – 11/06-19 (日) 10:43:12
    • 俺もそう。あれのせいでフルコンできん – 11/06-20 (月) 15:00:46
    • 上から目線だとそうなるのかもね。 – 11/06-26 (日) 02:01:05
  • フルコン出来ね、死のうかな – 11/06-17 (金) 20:05:14
    • 自殺する気か!家族や親せきが悲しむぞ!もう一度考え直せ!地力を上げろ! – 11/06-17 (金) 21:41:44
      • 地力を上げろワロタwww – 11/06-18 (土) 00:47:50
    • 今死なれても1TPにもならないから保険に入ってから頼む。あと、あからさまな自殺じゃ駄目だから、DEATHくらったとか、ボタンが嵌まったとかの事故に見せかけてね – 11/06-17 (金) 21:49:46
    • クリア出来ない全ての人はどうすればいいのですか – 11/06-17 (金) 23:14:53
    • じゃあ、死ねよ – 11/06-18 (土) 01:01:02
  • クソッたれ〜!41全埋めが潰されちまった! 土偶とかオリエンタルよりは遥かに難しい! ってか、かなりの体力譜面に思えたなぁ…それであのラスト殺し!普通に42中寄りの強位の威力だな… – 11/06-17 (金) 18:07:49
    • たんごたん… – 11/06-18 (土) 01:12:08
      • 非親だけど私も41残りこれだけ。譜面の凶悪さはタンゴの比ではない。 – 11/06-18 (土) 08:06:55
      • ↑それはない。 – 11/06-19 (日) 11:51:57
      • ↑個人差。 – 11/06-19 (日) 11:56:26
  • ああ〜うぜ〜最後繋がんね〜。ガチ押しむりじゃね?どうすりゃいいの?腕?なんでこんな配置にしたの?あぁ死ねばいいのに – 11/06-16 (木) 23:06:05
    • お前らが今まで41が弱いと言ったからだよ!ただしプロタン除く – 11/06-17 (金) 09:21:49
    • ケツを振ればだいじょーぶ – 11/06-17 (金) 09:34:16
    • ほんとうぜ~よ。お前がな。しねばいいのに – 11/06-17 (金) 23:16:43
  • もしTYPE Dを作るならfeat.デスロウだろうな、Dだけに – 11/06-13 (月) 21:31:22
    • ああ。そうだな – 11/06-17 (金) 23:30:41
  • これのS乱ってどんな感じ?正規、鏡、乱すべてが駄目だったときに試そうと思うんだけどw – 11/06-13 (月) 13:37:08
    • Vよりは簡単。初見うっかり落としたけど – 11/06-13 (月) 13:38:59
      • Vより簡単って微妙なラインだなw 42S乱は近代、クラ4、オイ、グロ、ナイカル、スピコア、ヒプロ5クリア済みでサイフラ、100秒、pf、V当たりが次の目標  こめぬし   – 11/06-13 (月) 13:47:09
      • そんだけクリアできればこれの正規鏡は余裕だと思うぞ – 11/06-14 (火) 15:19:58
    • 今日やってみたw S乱クリアできなかったけどなんとかクリアできそうな難易度だった!正規、鏡、乱クリアできましたw こめぬし – 11/06-15 (水) 17:52:54
  • これのラストって、異常な押しづらさをラスト殺しとして狙って配置したのかそうでないかで、譜面製作者のセンスが分かる気がする。個人的には「たまたま整列させてたらこうなっちゃったw」感が否めないんだけど – 11/06-13 (月) 13:15:48
    • スタッフの実力的にそろそろここら辺(レベル帯の譜面傾向)の実情に気付ける人は出てきてもいいはずなんだがなぁ…といっても16以降の寺型綺麗譜面を練習台にしてきていれば、特にゴリ押し型古参とは感覚のズレも当然出得るわけで; – 11/06-13 (月) 14:38:30
  • 昨日、他人のプレイで初めて譜面見たけどヒドイな最後。 42残り数曲のポプともに灰メダルがついてたのも分かる気がした。 – 11/06-13 (月) 09:47:20
  • っけね-、モダンパンクじゃなくてオイパンク0クリアと見せかけてスケールクリアしちった^^ – 16歳 11/06-13 (月) 08:54:47
    • モダンパンクってそんな詐称イメージあるー?それってどこ情報?どこ情報よー? – 主婦 11/06-13 (月) 09:51:19
  • (悪)夢について TYPE C – 11/06-12 (日) 23:50:19
  • 初見でクリアできましたー。 中間考査近いのに何やってんだ俺はー。 – 11/06-12 (日) 15:55:11
    • そうですか。 – 11/06-12 (日) 16:04:08
    • で っ て い う – 11/06-12 (日) 17:10:04
    • 異端かっけぇ!俺もそういうことをネットに書き込める人間になりたい – 11/06-12 (日) 17:44:44
    • っけね~モダンパンクと間違えてオイパンク0をクリアしちゃった – 11/06-12 (日) 20:06:44
      • モダンパンクってそんぬ詐称イメージあるー?それってどこ情報?どこ情報よー? – 11/06-12 (日) 20:16:47
    • この一連の流れは今後のテストに出るからよーく覚えておきなさーい(はあと) – 11/06-12 (日) 20:23:40
    • みんな優しいな^^ – 11/06-12 (日) 23:38:21
      • 涙が出ちゃう! – 11/06-12 (日) 23:44:03
      • おんなのこだもの – 11/06-13 (月) 01:01:41
      • ンガァ~しょっぱい! – 11/06-13 (月) 01:04:43
      • はなくそ~♬はなくそ~♬はなくそなめぇ子~♪ – 11/06-16 (木) 23:09:05
    • そんなあなたにオススメします→http://twitter.com/11/06-13 (月) 21:32:57
  • これの最後はシューゲイザーみたいな押しにくさがあるね – 11/06-12 (日) 14:39:04
    • 手芸のラストの方が難しく感じる こっちは手を動かしていれば残るから – 11/06-12 (日) 16:24:06
    • 手芸は単純に手と脳が追いつかないけどこっちはエレ2が左右に広がった感覚だから意外とごまかせる – 11/06-12 (日) 19:46:54
    • 手芸や味噌辺りよりテンポが遅いから力技でごまかしやすい所はあるな – 11/06-13 (月) 11:49:47
    • 所見で最後だけで一気にゲージ空になった。41残り手芸陣旗味噌単語模段だが、いまんとこ模段が一番無理ww – 11/06-14 (火) 14:38:55
  • 鏡を付けてラストの右黄右白(本来の左黄左白)無視したら残った – 11/06-12 (日) 13:29:16
  • 41のホッテストと呼ぼう – 11/06-12 (日) 13:27:06
  • スケールアウトEXよりも罰が出る件 – 11/06-12 (日) 09:41:55
    • 言われてみれば確かにどっちも15くらいだな – 11/06-12 (日) 12:42:56
  • VOの声可愛い!!ずっと聞いていたい。癒される – 11/06-12 (日) 04:02:52
  • 42が6割ぐらいクリア安定で未クリア残り2曲だけど10回やってクリア出来ない。 – 11/06-12 (日) 03:04:47
    • 42が6割ぐらいクリア安定で残りトイサイ? ・・・まじか – 11/06-12 (日) 04:03:41
      • んあわけないだろww – 11/06-12 (日) 04:47:33
      • 気になって数えてみたら俺も大体6割安定だったけどこれクリア出来ないはねえよ – トイサイクラ911 11/06-12 (日) 08:07:33
    • こういう自分が出来ない曲の評価上げるために誇張表現する奴いるよね 未クリア残り2曲(笑) – 11/06-12 (日) 12:58:36
      • せやな – 11/06-12 (日) 13:00:55
      • 42の未クリアが残り2曲ってことなんじゃないの? …流石にそれで42を6割安定は無理か – 11/06-12 (日) 13:10:55
      • 42残り2曲なら安定6割行けるんじゃね?残ってんのがルイナスとクラ11とかで – 11/06-12 (日) 19:51:36
    • 俺がいる(42残り謀反ルイナス)。つかつか残ってる譜面といいモダンパンダといいbpm150に弱すぎるだろ。なんだこれ。撫子メタルスパランやれってか。 – 11/06-12 (日) 21:43:28
      • 特定した! – 11/06-12 (日) 23:30:35
      • bpm150に弱すぎるっつうか全部地力譜面だし地力不足なだけだろ? – 11/06-19 (日) 10:32:28
      • BPM150がハイスピ合わないだけって可能性も 適正700で、4.5遅すぎ5早すぎとか – 11/06-19 (日) 11:34:12
      • ↑可視bpm狭すぎるだろ?その理由なら他のbpmでも合わないのはたくさん出てくる。言い訳。 – 11/06-20 (月) 13:49:50
  • 地力の高い人はs乱の方がある意味安全なんじゃないかw – 11/06-12 (日) 03:04:03
  • 譜面乙! – 11/06-12 (日) 01:40:04
  • ラスト殺しは密度ではなく押しづらさで殺すタイプ。気づいたら知らないうちに死んでいた、というケースも多いはず。 – 11/06-12 (日) 01:34:54
    • なんかもうほとんど無理押しのような配置だな – 11/06-12 (日) 03:02:37
    • 青がやたらとウザい – 11/06-12 (日) 05:32:00
  • いかにも呪われそうな雰囲気が漂う譜面だ…。これ好きだから自然と選曲増える→悪化という未来の俺が容易に想像できる – 11/06-11 (土) 09:17:55
  • ラストだけ見たら42だけど道中は41妥当 – 11/06-11 (土) 01:20:07
    • サビ終わりも42 – 11/06-11 (土) 01:25:50
    • 交互前までは比較的楽だけど交互からずっと41強(ただしラス殺しあり)。初めから終わりまで41強が続くロボより1段弱くて42弱って感じなんじゃないかと思う – 11/06-11 (土) 06:37:44
    • BPMがあと10高かったら42だったと思うけど。味噌のラストに比べたら強引に逃げ切れる感じ。 – 11/06-11 (土) 08:28:59
      • 味噌のラストがかわいく見えるんだけど こっちは全然見えない – 11/06-11 (土) 08:36:18
      • まあ味噌土偶あたりとはもう個人差の域だろな – 11/06-11 (土) 08:54:29
      • 同じく味噌のがよっぽどかわいい – 11/06-11 (土) 17:24:07
      • 譜面みたけど何なの?あの最後の58小節・・・見ても意味分からん どうとればいいんだか – 11/06-12 (日) 07:01:00
    • 時間当たりの密度は同じでも、味噌は狭くて詰まり過ぎてややこしい。こっちは幅が広すぎるけどぶん回しができる人は勢いで何とか残せる。 – 11/06-12 (日) 08:57:59
  • 他の曲もそうだがこれはかなりその日の調子でスコアが大きく左右されるなw 昨日1回やって、次の日もう1回やったら昨日のスコアを5000点も上回ったからびっくりしたw – 11/06-11 (土) 00:00:04
    • スケールアウトがクリア出来るくらいのレベルだが、初見75kで2回目87kだった – 11/06-11 (土) 00:04:53
      • スケールアウトがクリア出来るくらいのレベルだが、初見75kで2回目87kだったw – 子とは別の人 11/06-11 (土) 00:40:35
  • 終盤の横に広く長い殺しがキツすぎます。終盤まで赤ゲージでもラストでゲージを割ってしまう・・ていうか、最近の譜面に多い赤中心で激しい手の動きを要求するバラ撒き譜面が苦手過ぎて・・・手が止まります。あまりこういう悩みって見ないのですが、皆さんは問題なく押せてるんですか? – 11/06-10 (金) 23:34:47
    • 乱に慣れてると結構違うと思う。最後の最後だけは無茶振りすぎて誤魔化すのが精一杯だけどw – 11/06-11 (土) 00:25:16
  • ①ナヨい押し方の奴にとってはメロもサビも削り②BPMのせいで交互の餡蜜はグランジより辛い+13→79切り替え時のゴミ③縦連やソーダバー等の配置・局所難はともかく、殺しの密度持続時間はこれ≧マクイル ということで42中以上と脳内結論。タンゴがなければ危うくブチ切れるとこだった – 18まで41全埋め、現在42残8曲+螺旋未プレイ 11/06-10 (金) 19:11:47
  • 未来人だがこれ20で42にこうかくしてるよ–未来人 12/08-13 (木) 21:01:29
    • 42に降格ということは19と20の間に19アペンド的なのが出て、そこでこれが43に昇格してから20で42に降格したということか?w – 11/06-10 (金) 20:30:10
      • pop'n music19.5 – 11/06-10 (金) 21:45:46
      • 太鼓かよw – 11/06-10 (金) 21:54:52
    • 確かに譜面は広角だな – 11/06-10 (金) 23:38:35
  • 41版謀反…?見事にラストでさようならだった フィバ-2⇒0 – 11/06-10 (金) 16:35:22
    • いや、謀反は42の範疇だから謀反どころじゃないかも – 11/06-10 (金) 16:37:52
    • まあこれ謀叛よりBAD出るけどね – 11/06-10 (金) 18:20:33
    • これ初見で抜けれなかった人は苦労するよ。ヘタに研究すると押せなくなるタイプ。まぁ、ダメだった人はじっくり頑張ってくれ – 11/06-10 (金) 23:39:29
  • 水星だと及第点はどれくらいだろ?だいたい78〜80なんだが。 – 11/06-10 (金) 10:35:51
    • そんだけ出れば充分だと思う。武器にはならなくても金星には落ちないレベル。 – 11/06-10 (金) 11:04:04
    • 解禁した日に太陽でモダパンEX投げまくったけど初見なのかみんな78〜84kで中には落としてる人もいた。80kあれば水星中〜上位くらいはあるとおも – 11/06-10 (金) 14:24:31
  • クリアしてみての感想、41強で収まると思う。エレジィ2と同じくらい。 – 41残り7 11/06-10 (金) 10:34:34
    • これ行けるならグロッソは余裕で圏内だ。がんばれ – 42半埋め、未クリア 11/06-10 (金) 16:38:16
      • これ出来るけどグロッソ出来ない・・・。発狂でボーダー±2本は保てるけど、その後の2回来るゴミ付き高速大階段で削られる・・・ – 非親で41残り一桁の者 11/06-10 (金) 16:59:03
    • エレジィ2それなりに安定してきたけどきっついぞ・・・味噌土偶(ryのせいで41と言わざるを得ないが – 42半埋め、スパイラルより苦戦 11/06-10 (金) 17:00:42
    • 同じく。41の中だと難しいよなこれ。 – 11/06-10 (金) 18:14:57
    • 配置的にはデスレゲエや味噌や土偶のラストほど無茶な配置は来ないけど、後半がずっと難しいままだからなあ・・・ – 11/06-10 (金) 20:00:43
    • いやいやいやグロッソもエレ2もラメも出来るけどこれは無理っぽいぞ・・・ 終盤の密度ピアコンと似たり寄ったりじゃないかい? – 11/06-10 (金) 21:48:51
    • 土偶安定してるけどこれクリアできない… – 41残り6曲 11/06-11 (土) 10:23:15
    • 41で残ってる DDRターバン倉10味噌土偶陣旗タンゴ は20回以上やってますが無理。これは4度目で出来たので – 42 14曲クリアの親 11/06-11 (土) 12:58:22
    • エレ2は安定してないけどこれ安定した俺もいるぞ – 42残り6曲 11/06-11 (土) 13:54:59
    • スパイラルステアーズは初見クリアできたけど、これは3回やってもダメだった。 – 41はプロタン以外全埋め 11/06-11 (土) 16:14:33
  • 残り41DDRとレゲエと手芸だがこれは割とすんなりクリアできたな スコア壊滅的だったが – 11/06-10 (金) 08:57:55
  • 残りサイの人が20回くらい連続でやってたのを後ろで座ってずっと見てたけどフルコン出来てなかった – 11/06-10 (金) 00:48:44
  • ラストなめてんの?押せるわけないじゃん – 11/06-10 (金) 00:38:12
  • この曲フルコン難度って高い? – 11/06-10 (金) 00:06:30
    • できそうでできないぐらいの難易度。スケール埋まる地力あれば粘着でいける。 – 11/06-10 (金) 02:10:43
      • スケールよりBAD出るんだけど – 11/06-10 (金) 08:58:43
      • マジか。スケールEX抜けの地力は関係無かったか。自分はあのトリルさえ零さなければ、他は無理押し耐性あれば早押しで繋がる感じ。 – 11/06-10 (金) 12:39:50
      • 左13トリルのせいで絶対つながらないんだが ラスト発狂はまぁいけそうな感じ – 11/06-10 (金) 12:52:10
    • スケールうっかりしてると落とすくらいの地力で粘着してたら2日でフルコンできた。ランダムはフルコンできない – 41半埋め 11/06-10 (金) 09:26:11
      • exかと思ってたwww – 11/06-10 (金) 11:30:35
      • いやEXだろw フルコン半分埋めだろ多分 – 11/06-10 (金) 12:44:26
  • 42全梅の人が落としてたwww糞ワロスwwwww – 11/06-09 (木) 20:57:12
    • 一人だけで笑ってるほど空しいものは無い – 11/06-09 (木) 21:02:36
      • 親は性格悪そうだ・・・ – 11/06-10 (金) 00:14:35
    • 残りトイサイだけど、こういう譜面は難しさどうこうじゃなく、41である事と左右振りのポジション取りで油断してるから上手い人でも落とす事はあると思うけど。それは難しさとは別ベクトルだし、何回やっても42全梅がずっと落としてたならエライ事だけど、最初の数回で云々言うのはどうかと。 – 11/06-09 (木) 21:09:51
      • 上手い人ほど譜面が見えて追いつこうとするから、初回、ラス殺し系でなし崩しにできなくて拾いにいってスペックオーバーになり落とす人もいる。シンフォ2でランカーがガチ押しで落としてるの見たことあるし。 – 11/06-09 (木) 21:13:35
      • 逆に譜面が見えなくて適当に餡蜜して残っちゃった42半埋めの俺。これはこれで複雑だな – 11/06-09 (木) 21:38:42
      • トラパンは41上位~42最下層のほうが42上位が出す評価より簡単って言う話を結構聞く。あれは滝などで見切れてないから適当に押して結果残るのと、目では微妙なズレや配置を捕らえてるのに物理的に手が追いつかない差だと思ってる。 – 11/06-09 (木) 22:22:25
    • mala – 11/06-09 (木) 21:15:55
      • ミス、まぁ俺も42全部埋めてるけど調子悪いとスピコア落とすし(今日落としたし)それより強いって言われてるこれならなんらおかしい事はない – 11/06-09 (木) 21:17:39
      • この曲に限った事じゃないけど休日ならニエバロクリア出来てても、仕事の帰りにやれば体調次第で41なら落とす事もある。 – 11/06-09 (木) 22:35:11
    • プロタンでもスケールでも滑らなかったので余裕こいて選曲したら死んだ。でもこれは多分単なる初見殺しだな。2回目は満タン-2くらいだった – 11/06-09 (木) 22:26:09
  • 凄い体力譜面な気がする。個人的にはふることより疲れる。 – 11/06-09 (木) 19:32:23
  • クロスつけたら楽になったりするのかな?左右振りが全部緩和されるとか – 11/06-09 (木) 16:58:22
    • 交互地帯が餡蜜必須にならねぇか? – 11/06-09 (木) 17:06:10
    • 準無理押しが45678になって無理押しじゃなくなる。他は知らん – 11/06-09 (木) 19:45:43
    • 確か後半に78トリルあったよな – 11/06-09 (木) 21:01:28
    • 今日やってきたけど、ラストは楽になった気がする。振りが予想通り緩和していた。ただ青白交互があるのに注意。無理押しは4回くらいだったかな? – こぬめし 11/06-09 (木) 22:52:41
      • 名前に突っ込んでいいのか? – 11/06-09 (木) 23:55:39
  • スパイラルやマクイルより難しい?? – 11/06-09 (木) 16:58:08
    • 忙しさはスパイラル程でも無いかな。マクイルはベクトルが違う – 11/06-09 (木) 16:59:58
  • まだやってないけど乱はどのくらい? 41乱あと4曲+これ – 11/06-09 (木) 16:56:43
    • 乱で当たれば正規より簡単になるぐらい。 – 11/06-09 (木) 17:12:50
      • たいしたことないな・・・ こめぬし – 11/06-09 (木) 18:02:44
      • うん。そんなに強くない。交互地帯が外れたら超絶左右振りとかになるけど、クリアのために乱当たり待ちありなんじゃないかぐらいに感じた。 – 11/06-09 (木) 18:38:04
    • 乱は外れたら13トリル地帯がヤバいから素直に正規がいいかな。主と同じ41残り4曲だけど発狂で回復出来るからある程度餡蜜覚えたら安定した。 – 11/06-09 (木) 18:27:24
      • 41「乱」だぜ – 非親 11/06-09 (木) 18:30:32
      • グランヂ安定で交互には自信があるほうだけどこれできるかな? – 11/06-09 (木) 20:10:52
      • ↑グランヂは基本両手で処理できるけど、こっちの交互は片手処理だからなぁ。でもグランヂ安定なら余裕じゃないかな – 11/06-09 (木) 21:05:04
    • 乱で41あと4曲って普通には残り何曲レベル? – 11/06-09 (木) 20:10:37
      • ニエスケトイサイです 41乱は3.5、味噌、コアロ、チテイ    こめぬし – 11/06-09 (木) 20:12:17
  • 41内では難易度で何番手くらい?もちろんプロタンがダントツ1位なんだろうけど。 – 11/06-09 (木) 16:37:39
    • プロタンってきて陣旗土偶DDRってきてその次くらい – 11/06-09 (木) 16:49:00
    • 俺はプロタン>手芸>これ>土偶>味噌>亜空間>ラメントって感じかな – 41全埋め42残り10曲 11/06-09 (木) 16:52:57
      • 亜空間低くね?w プロタン>亜空間>味噌>手芸>土偶>ラメントのこめぬし そこそこやりごたえはありそうだな – 11/06-09 (木) 16:55:08
    • DDRよりはラクかな – 11/06-09 (木) 17:39:11
    • 4強はタンゴDDR陣旗レゲエじゃないの?これ以外にも詐称はいくつもあるけど – 11/06-09 (木) 17:52:09
      • 俺の場合は手芸が – 11/06-09 (木) 17:57:55
      • タンゴDDR陣旗の3つは当て嵌まる人多そうだね – 11/06-09 (木) 18:02:13
      • DDRデスレが揺るがぬ二強で次点で陣旗、次でタンゴ≧これ – 11/06-09 (木) 18:48:38
      • 我は陣旗じゃなくて蔵10だ – 11/06-09 (木) 21:38:33
      • クラ10(正規)とプロタンが突き抜けすぎているイメージ。 – 11/06-10 (金) 11:03:43
      • ソフランそんなに苦手じゃないから正規なら4強はプロタン、クラ10、味噌、土偶かなあ。正直これも42クラスだとは思うんだが – 11/06-10 (金) 18:57:25
  • LV41にしては難しいけど42ではないな ピアノテックくらい –   11/06-09 (木) 16:28:39
  • 最後見えないんだけど。なんだこれ – 11/06-09 (木) 16:25:42
  • 詐称の話題とか多いけど、42弱といわれるグラッソ敬老が全くできないのにプロタンとかこれ安定な自分としてはちょっと複雑。 – 42埋め半分ちょっと足りないもの 11/06-09 (木) 13:54:58
    • プロタン安定なら42階段譜面大抵埋まらないか – 11/06-09 (木) 15:10:16
    • プロタン安定とかできるなら42全埋め余裕だよw – 11/06-09 (木) 16:41:48
    • よく見るんだ!こいつグラッソクリアしてるんだぞ! – 11/06-09 (木) 16:45:10
    • IDMとか亜空間とかなら出来るんですけど縦連打系が…。プロタンはラスト木琴押しで回復出来るんでただそれだけっていう。 – 米主 11/06-10 (金) 01:16:58
  • ラス殺し長すぎwww – 11/06-09 (木) 13:11:06
  • ラストの発狂見切る力の問題な気がする。見切れるようになったら簡単に思えるんだろうし、見切れなかったら無理ゲに思えるし – 11/06-09 (木) 12:51:23
    • 見切れなくて押せないモダンパンク、見切れても押せないプログレタンゴ – 11/06-09 (木) 12:53:15
    • 同意。ぶっちゃけ発狂ができれば後は粘着でなんとかなると思う。 – 11/06-09 (木) 13:48:21
      • そこまでが長いんだろ – 11/06-09 (木) 16:17:59
  • 交互と左右降り苦手な俺にとっては鬼畜譜面過ぎるww、41残り手芸タンゴ – 11/06-09 (木) 12:47:54
  • こいつや味噌土偶手芸なんかを41妥当でくくるなら本格的に41の基準が変わってくるような気がするんだがどうなんだろう – 11/06-09 (木) 12:38:08
    • ナイカルスピコアまでの弱組は降格確定。クラ4ラメグロッソ敬老辺りも圏内だろうな – 敬老はラメより遅い人もいるみたいだから微妙かもだけど 11/06-09 (木) 12:52:16
    • 味噌土偶モダンあたりが41確定だと41弱が軒並み降格しかねない 要するにレベル内広過ぎ – 11/06-09 (木) 13:02:23
      • なんていうか、41と43は弱っていう層が確立されてきたのに42だけは曖昧。俺達が42に妙なこだわりを持ってるせいかもしれないが、とにかく正真正銘42弱が少なすぎる。100秒尻5戦乱が41、陣旗味噌土偶が42で出てればこんなことにはならなかったと思うんだ・・・ – 11/06-09 (木) 13:30:38
      • 近代怪獣ほど弱いならともかく、100秒尻5戦乱は41だと地雷扱いうけかねないレベルだから全部まとめて42が一番妥当なのだが – 11/06-10 (金) 01:30:10
  • これは酷いw – 11/06-09 (木) 12:06:36
  • Vより難しいから42とか言ってるやついねえか?あれは42じゃねえから計算に入れんなよ?42ってのは最低でもスピコアクラスは必要だろ? – 11/06-09 (木) 11:37:18
    • 少なくともここにVを引き合いに出してるのはおらんぞ。まあ自分も41でいいんじゃない?ぐらいのレベルだとは思うけれど。 – 11/06-09 (木) 11:45:41
      • エレ2テックレベルか、味噌土偶デスレレベルか、あるいはグロッソや敬老に並ぶのか? – 11/06-09 (木) 11:47:40
    • 俺的にはスピコアやラメントより上だからもはやどっちでもいい。正直なところスパイラルと同等だがこれは少数派か – 11/06-09 (木) 11:53:24
      • スピコアスパイラルラメグロッソ辺りよりは個人的にはきつい。亜空間よりもちょっときついくらいかも。やった感想としてはpf、シンメタ2のちょい下くらいの感じ。 – 11/06-09 (木) 13:30:04
    • 41でいいよ。42でもいいけど – 11/06-09 (木) 12:10:31
    • スピコアは弱よりの中だろ – 11/06-09 (木) 12:21:35
  • さっき撮ったリザルトが間違ってなければノーツ1211のはず…誰か裏付けを…! – 11/06-09 (木) 10:38:16
    • 動画からノーツ計算したら1211だったので修正しました – 11/06-09 (木) 11:29:24
  • フルコンしたいと思うけど何回やってもできないorz – 11/06-09 (木) 09:35:55
  • プロタンよりもひどく感じるのは俺だけではないはず。 – 11/06-09 (木) 06:49:42
    • 同意 – 11/06-09 (木) 06:53:10
    • 40でいうルーニックみたいな感じ。タンゴはハイドラ – 11/06-09 (木) 07:02:21
      • むしろエンリミかな。 – 11/06-09 (木) 14:36:32
    • プロタンは餡蜜運ゲーでまだ行けそうだけどこれは無理、トリルで足切り状態 ラスト準無理押しのラッシュに見えるのは左右振りが見切れてないんだろうな – 11/06-09 (木) 10:18:25
    • プロタンはラスト前フィーバーいけること結構あるけどこれは一回もフィーバーにならない – 11/06-09 (木) 10:28:55
  • プロタン共々とっとと42に行ってしまえw – 11/06-09 (木) 02:55:07
  • ラスボスが来た後、モダンスカが来た後、だからどうせ41逆詐称だろwと思っていた時期がありました – 11/06-09 (木) 01:22:15
    • モダンスカはN以外逆詐称気味だしね – 11/06-09 (木) 01:23:35
  • やっぺ・・・モンゴルよりむずいわ・・・ – 11/06-08 (水) 23:57:28
  • ラストラメより安定しないわ – 11/06-08 (水) 23:51:26
    • 個人的にはプログレタンゴと同レベルのラス殺しだ – 11/06-08 (水) 23:54:04
    • ラストどころか全体的にラメントより辛い・・・後半ほとんど回復ないし – 11/06-09 (木) 06:08:48
  • トイコンできないけどフルコンできない – 11/06-08 (水) 23:23:39
    • 俺もだ – 11/06-08 (水) 23:40:35
  • スケールアウトEXをクリアしたけどこれで初見落ちやらかした。まさか41で死ぬとは思わなかったわw – 11/06-08 (水) 22:48:29
    • スケールアウトクリアしてるけどボダクリであせったw – 11/06-08 (水) 22:50:03
      • おれがいるww – 11/06-08 (水) 22:53:12
    • ロケテでプロタンやった時にとっくにやらかした俺が通りますよ。 – 11/06-08 (水) 22:58:10
      • まああれはほぼ満場一致の詐称だしね – 11/06-08 (水) 23:01:34
    • ラストで一気にゲージが飛んだわけだけど、道中から結構焦ってた。腕がもげそうになる体力譜面で – 11/06-08 (水) 23:48:16
      • スパイラルステアーズよりもパワーがいる気がした – 11/06-08 (水) 23:54:37
  • BPM540じゃ困るけど296は別にいいんじゃね? – 11/06-08 (水) 22:44:41
  • 交互地帯やべぇ→半分くらい持ってかれた→まあどうせ41強もないだろうし回復できるだろ→・・・(゚д゚ ) – 11/06-08 (水) 22:31:15
    • 俺かww – 11/06-08 (水) 22:51:55
    • 俺さっき書き込みしたっけ?? – 11/06-08 (水) 23:20:00
  • BEMANIカテに入ってる? – 11/06-08 (水) 22:21:10
    • 入ってるはず – 11/06-08 (水) 22:46:36
    • 入ってるの確認したよ – 11/06-08 (水) 22:58:04
  • 曲名は「夢について Miracle Version」の方が雰囲気的に合っていると思う – 11/06-08 (水) 21:45:53
  • ラストきついなー 神曲の発狂をずっと叩いてる気分だ フィバクリが遠いです – 11/06-08 (水) 21:37:43
  • 普通に亜空間よりむずくてワロタ。タンゴほどじゃないがな – 11/06-08 (水) 19:45:16
    • 亜空間よりは弱いと思ったがラストがマジで意味不明 – 11/06-08 (水) 19:50:44
    • 俺は亜空間より強く感じたなー 瞬発的は発狂の強さは亜空間だと思ったけど全体的にこっちがきついw – 11/06-08 (水) 19:54:47
    • 密度的には亜空間より薄いけど最後まで油断できないのが怖い。体力的には亜空間より楽だとは思うけど。 – 11/06-08 (水) 20:01:33
    • グロッソよりは普通に難しいなこれ – 11/06-08 (水) 20:19:42
      • マジで?グロッソとか亜空間クリアしてないのに初見クリア出来た自分は運が良かったのか – 11/06-08 (水) 20:27:08
      • 亜空間なんて手が出なくて、これもできなかった自分でも、グロッソだけはクリア済 – 11/06-08 (水) 22:17:35
      • グロも亜空間もピアコンも無理だが初見補正で無理矢理押し切った  2回目以降はクリアすら出来ません – 11/06-08 (水) 22:25:22
    • 最後の1(半)小節がサイレントEXの最初みたいに押しにくいな – 11/06-08 (水) 20:30:02
    • まあたしかに42に感じてもおかしくないレベルではある – 11/06-08 (水) 20:44:55
  • 中盤がすごいパンクと似てるな – ホネニャミの運命やいかに 11/06-08 (水) 19:11:35
  • bpmとtimeが同じなのは狙ったのか – 11/06-08 (水) 19:05:57
    • たまたまだったと思う – 11/06-08 (水) 19:06:43
    • 1秒2秒の誤差はあると思う – 11/06-08 (水) 19:09:28
    • ギタドラだとBPMが倍の296な件 – 11/06-08 (水) 20:25:40
  • いずれにしても超上級曲としてはかなり貴重な曲調とキャラだな – 11/06-08 (水) 19:04:46
  • 微無理押しがひどい…まあ覚えれば押せるけどね。全体的に41強に感じた – 11/06-08 (水) 18:54:45
  • 名義マジSKAでよかったんじゃね? – 11/06-08 (水) 18:54:07
    • 小野さんだしねぇ。でも解散したんだっけ?他のメンバー誰なんだろ – 11/06-08 (水) 19:15:07
      • まずジミーがいない – 11/06-08 (水) 21:18:11
  • これが初なんじゃないかな?超上級曲でレベル変更無し曲での人間女の子キャラって – 11/06-08 (水) 18:31:02
    • エンシャントは?しかも妙に限定してんなw – 11/06-08 (水) 18:33:57
      • レベル変更で超上級といえばじェぽ3きゃ – 11/06-08 (水) 18:35:23
      • ↑スイスイもだな。 – 11/06-08 (水) 18:37:29
      • ルルは宇宙人、ジュディは20↑?、デボラは未亡人(?) – 11/06-08 (水) 19:17:58
    • コアロックは? – 11/06-08 (水) 18:34:22
      • へんたい – 11/06-08 (水) 18:38:15
    • たまゆらがあるだろう – 11/06-08 (水) 18:36:15
    • でも幼女だったらこれが初なんじゃ – 11/06-08 (水) 18:38:30
      • 年齢的に少女だろ – 11/06-08 (水) 18:42:11
      • 処女か – 11/06-08 (水) 18:49:10
      • なんつ〜話で盛りあがってんだヨw…あ〜ヤダヤダ – 11/06-08 (水) 19:24:38
    • わざとラメントを除外するなよw – 11/06-08 (水) 22:16:29
      • おんなのこは猫だからな、 – 11/06-08 (水) 23:47:07
その他/comment/モダンパンク_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki