ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ピアノコンテンポラリー_ex:1

ピアノコンテンポラリー(EX)

  • みんなはソーダバー地帯の左側に偏る部分の4はどういうふうに取ってるんだろう?右はまだわかりやすいんだけどさ – 11/06-10 (金) 03:12:48
    • 両方ともバーとゴミで手を分けてる – 11/06-10 (金) 03:19:11
      • これしか方法無くない? – 11/06-10 (金) 09:06:57
      • 右側時だけ6~9の処理を右手ってやっぱ無理なんかね – 親 11/06-10 (金) 13:34:52
    • 手がよく動いた時は左手で1~4、右手で6~9で分担して繋がったことある、調子が少しでも悪いとグダグダだけど、どのくらい動いた時かというとバロ乱BAD15以下安定くらい – 11/06-10 (金) 20:35:07
  • ソーダバー地帯って何だよ。わけのわからん用語使うな。 – 11/06-09 (木) 19:47:46
    • 解禁してからだいぶ時間は経過してるのにいまだに理解出来てない奴もどうかと思う – 11/06-09 (木) 19:55:28
      • 指やってなかったら全く分からんわ。解説にソーダソーダ書かれてもわけがわからないよ – 非親 11/06-10 (金) 00:35:14
      • 幕って何だよとか発狂ってなんだよとか言ってるようなもんだぞ – 11/06-10 (金) 00:39:00
      • ↑ポップン用語ならともかく指用語をいきなりポップンのサイトで使われてもわけわからんよ。論点がずれてる。 – 11/06-10 (金) 00:42:27
      • わからないなら聞けばいいのに。公式でも使ってるのに「使うな」ってなんだよ。 – 11/06-10 (金) 01:38:09
      • まあこのくだりでわけが分かって頂けただろうとは思う – 11/06-10 (金) 01:45:30
      • 別ゲーの用語をいきなり使ってるくせに知ってて当然みたいな言い方はどうかと思う。 – 11/06-10 (金) 07:27:25
      • jubeat用語の意味するソーダバー云々は置いといてpop'n公式で言われてたからマクイルの交互青=ソーダバーだと知ってて当然だと思ってる俺がいた。 – 11/06-10 (金) 20:33:33
      • 公式サイトで言うから用語として認められるって発想がおかしい。浸透度合いなんだから。指ユーザーってライト層ばっかだから、常に自分基準だよね。 – 11/06-10 (金) 22:51:10
      • 全ての用語がはじめから全てのユーザーに浸透してるわけじゃない、使われてすぐは浸透してなくて徐々に広まって浸透していくもんだろ・・・解説にもわざわざ赤字で書かれたんだしもういいだろ。 – 11/06-10 (金) 23:01:28
      • 「この曲を気にったらjubeatもやってネ!」的な企画なのにこういう議論になるとは皮肉なもんだな – 11/06-28 (火) 00:24:59
    • 公式サイトに出てるよ – 11/06-09 (木) 22:23:10
    • 俗に43小節~46小節のこと。jubeatでのGOOD判定が青色と、片手処理トリルはGOODが出やすいのを掛けているんだと思う。 – 11/06-10 (金) 00:05:35
      • GOOF – 11/06-10 (金) 20:42:31
      • GOODの出やすさというよりポップ君の色じゃね? – ↑は間違っただけだから気にしないでね 11/06-10 (金) 20:44:37
      • GOOFwwwwww – 11/07-15 (金) 00:22:17
    • まじゆとり乙。知らなかったら調べるとかいう頭はないのか。知らない事を「しらないしらない」みたいに言ってるのはバカ丸出しだぞ。ゆとりすぎてそんな事もわからないのか? – 11/06-10 (金) 09:34:10
      • 親じゃないけどな、ポップン用語ならこのサイト内でも調べられるけどいきなりわけのわからん用語使われて知らんなら調べろって乱暴じゃないか?みんながみんな指やってるわけじゃないのに知ってて当然みたいな言い方のほうがバカ丸出しに見える。しかも解説に使うのならせめて注釈くらいあってもいいんじゃないかと思うわ。 – 11/06-10 (金) 20:27:56
      • さらに言うなら解説なら誰が見ても分かるようにしとかないとダメだろ。なんで他の曲みたいにOO小節とか書かないのさ。はっきり言って解説書いた人たちはソーダって言いたいだけにしか見えない。 – 11/06-10 (金) 20:35:02
      • 正直理解力の問題もあると思うけどね、この譜面の中でソーダトリルって言われたらあそこしか思いつかなかったし俺は指やってなくても普通に理解できたわ – 11/06-10 (金) 20:47:08
      • 自分も曲解禁すぐソーダって言い出したし指用語なのは見当はついたし、譜面で特徴的な部分となるとなんとなく見当はついた。でもそうじゃない人もいるんだし解説として使うのならもっと配慮があっていいと思うね。 – 11/06-10 (金) 20:51:19
    • ゆとりだのなんだの言ってないで解説のどこか1箇所でもいいから「ソーダ地帯(43~46小節)」って書いておけば解決する話じゃないのか? – 11/06-10 (金) 20:43:00
      • そこまで気が利かないんだろ。知ってて当然と思っちゃって – 11/06-10 (金) 20:47:30
      • ソーダ地帯は知ってて当たり前派だけどなんかそういう言い方嫌だから解説に追加しといたわ、これでみんなわかるかな? – 11/06-10 (金) 21:04:32
      • と思ったら「しょうせつ」の字間違えてたw誰か直せたら直しておいてください!(><) – 11/06-10 (金) 21:06:31
      • お疲れさん – 11/06-10 (金) 21:08:52
      • GJ – 11/06-10 (金) 21:18:18
    • イチゴバーすらありません – 11/06-10 (金) 23:18:33
    • 親は単にポプサイトに指用語を出されて、気に食わないだけでは? – 11/07-04 (月) 23:25:16
  • 繰り返しだし片手階段あるし普通に呪われ要素満載だろw – 11/05-26 (木) 01:45:25
  • トモスケのソロピアノかっこいい – 11/05-16 (月) 09:41:51
  • ソーダってjubeatの用語なのねw何の事かわからず小一時間調べたわw – 11/05-16 (月) 02:00:51
    • ソーダよ – 11/05-16 (月) 07:05:08
      • ??? – 11/07-11 (月) 20:20:48
      • 【そうだよ】と【ソーダよ】をかけてるんだよ – 11/07-11 (月) 20:59:00
  • 譜面見たら終盤の右から左の階段地帯って右手が8,9の交互連打だったんだ…。気付かなかった… – 11/05-09 (月) 19:33:25
    • まぁ実際は右緑を左手で取るなんてことはまずないと思うけどねw 人によっては右青まで右手で取ったりするし – 11/05-09 (月) 20:26:49
      • いや、これで7を無視すればクリアできるかもしれないという希望が…!! – 親米 11/05-09 (月) 21:22:34
      • 7を捨てたら必然的にゲージは横ばいもしくは減る一方なんだが・・・。むしろ5+9が来た時だけ5を左手で取ることを意識しながらそれ以外の5を右手で取れるよう意識すれば左手に負担がかかりにくい。・・・わかりにくいかな。 – 11/06-10 (金) 00:10:05
  • 序盤から中盤にかけての縱連地帯が地味に体力消費&リズム崩しなんだよなぁ・・・ – 11/05-09 (月) 07:11:07
  • ソーダバー地帯はボーダーを保てるんだけど、後半の右から左の階段数回でボーダー割るんです。いい練習ってあるかな? – 11/05-01 (日) 18:31:41
    • 答えになってないが、クリアしたいだけなら終盤は鏡が有効かも – 11/05-01 (日) 18:37:04
      • 鏡にするとなぜか余計に酷くなるんですよね…。序盤から全然叩けなくなってしまって… – 11/05-01 (日) 18:49:26
    • 後半は右手リズム押しだもんな。今まで左手リズム押しの譜面が多かったから慣れてないのだろう – 11/05-01 (日) 19:00:08
      • 自分正規厨なんで、乱はおろか鏡で初クリアした曲が無いんですよ – 11/05-01 (日) 19:19:48
    • 階段のリズムを覚えること。右手のリズム押しも単純なので少し意識すれば押せる。俺はこれで超安定した – 11/05-01 (日) 19:22:49
    • 躓いてるところが自分と全く一緒だ・・・。体力も保つしソーダトリルも出来るのに、その右から左の階段でMAXから半分位まで削られるorz – 11/05-16 (月) 17:35:10
  • やっとクリアした(ついでにPSGブレイクコアも)。鏡でBAD44だけど。もう少しBAD少なく出来るまで(目標30未満)やりこんだほうが地力もあがる・・・か? – 11/05-01 (日) 10:44:02
    • 呪いの世界 – 11/05-01 (日) 13:58:22
  • 譜面のラストがハートっぽい形してるね – 11/04-27 (水) 06:49:36
    • トイコンEXといい、○○コンテンポラリーEXのラストがハートっぽい形なのはTOMOSUKEの陰謀なのか・・・ – 11/04-27 (水) 14:41:18
      • いいえ、すけべだからですw – 11/05-01 (日) 14:13:31
      • 実はハートじゃなくて、ケツの形という説 – 11/05-01 (日) 18:02:59
      • ずっとさかさまにした状態が正解 – 11/05-01 (日) 19:13:31
  • 正直、ソーダバー部分は糞譜面だろw – 11/04-26 (火) 22:44:27
    • 両論 – 11/04-27 (水) 12:00:32
    • 面白いと思うけどなー – 11/04-27 (水) 15:46:19
    • うん糞譜面だと思う – 11/04-27 (水) 16:11:13
    • 神譜面 – 11/05-17 (火) 16:48:37
  • 22小説の片手2重階段で毎回コンボ切る。何か良い押し方ないかな? – 11/04-24 (日) 15:18:28
    • 利き手と相談して鏡か正規を利用する位はもうやってるか・・・。フルコン目当て他が接続出来るなら地力は十分足りてて癖かもね。自分はトリルでフルコンが安定しないけど、そこで切る事は滅多に無い。pfやタンゴあたりを片手処理意識しながら片手二重処理を鍛えるとか。 – 11/04-26 (火) 21:11:52
    • 三角押しの餡蜜。8分より少し速めに刻むこと。 – 11/05-09 (月) 08:21:27
  • これのS乱やっとクリアしたけど意外とグロテスク譜面ばっかで泣いた。 – 11/04-22 (金) 18:39:02
  • ソーダバー抜けてから腕が動かなくなってくるんだが – 11/04-22 (金) 11:37:02
    • むしろそこからが回復しどころwでもこれは42の中では体力要求レベルは最強かもw – 11/04-22 (金) 13:46:01
    • 前半まじめにやると後半体力切れて耐えゲー。前半適当にやると後半からもりもり回復ゲー。クリアだけなら後者が圧倒的に楽。 – 11/04-22 (金) 14:12:14
  • 曲コメントによると音源は録り直しらしいね、上の解説は直した方がいいのかな – 11/04-12 (火) 20:39:06
  • クロス譜面めっちゃやりやすいな ソーダバー地帯が物凄くやりやすい譜面になった – 11/04-08 (金) 21:30:03
    • 青交互だと①や⑨の処理が難しいけど緑交互だと⑤が降ってこないから動かす範囲が狭くなるってのはデカいよなぁ – 11/04-10 (日) 15:58:44
  • 動画のHS5.5倍のプレイヤーて前からいたっけ?上手すぎだろ – 11/04-08 (金) 20:32:41
    • このサイトのぽぷともページにもいるランカーさんだよ – 11/04-08 (金) 20:54:49
  • PON譜面か – 11/04-07 (木) 19:30:32
    • そうだぽん – 11/04-08 (金) 03:59:32
    • 腕上げたよね – 11/04-08 (金) 08:54:47
      • スムーズソウルとかたまゆらとか16の参加当初から面白い譜面は書いてるけどなー – 11/04-12 (火) 22:03:46
    • 17で抜けて以降はPONにアドバイスをしながら託したからね – 11/04-10 (日) 15:53:09
  • ニコニコの5倍の動画消されているからURL削除して – 11/04-07 (木) 17:40:49
    • もう少し勉強しような – 11/04-08 (金) 04:00:01
  • TOMOSUKEが言ってたコレの兄弟曲が、シリウスのラスボス、アルマゲストなの? – 11/04-07 (木) 02:23:28
    • そうだよ。当初はマクイルを寺向けに作っててそこに指から曲の発注が来て急遽マクイルを指に回した。んでマクイルのプロトタイプを元に寺向けに再アレンジしたのがアルマゲスト。 – 11/04-07 (木) 03:40:09
    • すけべ+ヨシタカなのは予想通りだけどまさか原曲だと思った人はそうそういないだろうな – 11/04-07 (木) 11:18:04
  • ソーダバー公式認定 – 11/04-06 (水) 15:44:54
    • やっぱり意図的にソーダバーみたいな青交互を入れたみたいだな – 11/04-06 (水) 18:21:17
    • 棒が抜け落ちちゃった感じ? – 11/04-06 (水) 19:42:00
    • ポップンではBADが出まくってソーダバー。早くグレープバー作りたい…… – 11/04-07 (木) 06:58:26
    • 譜面よく見たら青交互は片手で取れる配置だったことに今更気付いた。 – 11/04-08 (金) 00:55:45
      • むしろ両手でやる発想がなかったw – 11/04-08 (金) 04:00:48
  • 今日やっとクリアできた。土偶鏡→亜空間→これの順にやったらフィバ。 – 42残り5曲 11/04-04 (月) 21:02:03
  • クリア難易度はスピコア<これかもしれないが安定難易度はこれ<スピコアだよね?スピコアラストが怖すぎる・・・ – 11/04-04 (月) 18:47:17
  • 指から移植されたものが42ってwww、っとバカにしていたらあっさり殺されました。最初からこっち(ポプ)に来いよw – 11/04-03 (日) 18:51:15
    • 実は指にはね、ポップンに移植したらトイサイ以上になる魔物がいるんだよ…… – 11/04-03 (日) 19:14:09
      • なるほど、指だと難しくするのに限界があるからはっちゃけた曲も作れるわけか – 11/04-03 (日) 19:25:18
      • 指は詳しくないから気になる…なんて曲? – 11/04-03 (日) 19:33:22
      • snow goose って曲。wac曰くポップンに移植したら45レベルだそうだ。 – 11/04-03 (日) 20:17:11
      • そういえばあの曲最後の方にキー音にできそうな音がものすごい勢いで流れてるなw – 11/04-03 (日) 20:39:27
      • http://www.nicovideo.jp/watch/sm10571019 これか – 11/04-03 (日) 21:16:52
      • まあノーツ減らしたり配置変えればレベル調整できるんですけどね – 11/04-03 (日) 23:07:28
      • snow goose・・・?ああ、キルト出すときに最後にやったあれか・・・ – 11/04-04 (月) 08:41:29
      • スノグ45レベって言っても、サイレントをガチで42だと思ってたスタッフの感覚だから当てにならん。 – 11/04-04 (月) 09:56:35
      • 展開的にそれっぽいってだけで他にも適任なんていくらでもある。むしろ41以上なら45に出来ない曲のが少ないんじゃないか – 11/04-06 (水) 19:38:13
  • もしかして42では最高密度? – 11/04-03 (日) 16:57:07
    • 最高密度。密度だけならメタオペに近い。 – 11/04-03 (日) 17:05:34
      • たしかに42では最高だな(13.27/秒)。でもメタバロニエには及ばん。 – 11/04-24 (日) 13:43:11
    • 全体密度ではニエンテを抜いたのか – 11/04-03 (日) 18:17:49
      • ニエンテどころかプロバロ以上 – 11/04-03 (日) 18:41:45
      • 別に抜いてない件について – 11/04-24 (日) 13:33:54
  • 何処が42(笑)だよ全然できねーよ – 11/04-03 (日) 16:25:31
    • だれも言ってねーよ俺もできねーよ – 11/04-03 (日) 16:43:39
    • 最初しかできねーよ!できそうでできねーよ! – 11/04-04 (月) 06:19:53
    • たしかに42笑ではないな。42弱か。 – 11/04-04 (月) 18:43:28
      • 42弱(笑) – 11/04-04 (月) 20:17:03
      • 42強の間違いでしたと言ってくれ – 11/04-12 (火) 23:29:49
    • コレ本当ニ42(笑)デスカ? プログレタンゴEXやスピードコアEXは出来たが、これはマジで無理。 – 11/04-10 (日) 07:55:10
  • TATSU化物だなEXのスコアがヤバい – 11/04-02 (土) 18:33:14
    • 99kとか当たりでも無理でしょwww – 11/04-03 (日) 16:32:33
    • 炭水化物みてぇな名前だなおい – 11/04-03 (日) 18:09:03
      • 飲むと頭も腕もパチパチになるのか ドーピングだな – 11/04-03 (日) 18:29:04
      • ↑まさか炭酸と間違えてないだろうな? – 11/04-08 (金) 10:23:37
  • 難易度+曲自体の人気で今の順位なんだろうな、すげーやすけべは – 11/03-31 (木) 16:45:31
  • この曲が好きなので熱帯解禁したら使ってみようと思うのだがスコアにまるで自信がない。天空だったらどれくらい取れれば使えるだろうか? 平均75k – 11/03-31 (木) 14:49:49
    • この曲なら75kでもいける気がする。残りトイサイの俺ですら77kだから80k以上とれれば天空でも武器になる – 11/03-31 (木) 14:57:50
    • 平均75kなら全然問題ない。天空ならクリアできない人もちらほらいるはず。 – 11/03-31 (木) 15:27:58
      • フィバ安定なら75kでも余裕で武器になりそうだな。単にクリア安定でも初期の天空じゃなきゃ割と勝てるはず – 11/03-31 (木) 15:35:34
  • 右ねじの法則みたいに、親指以外の4本を軽く丸め、「指を反応させる」のではなく「手首の捻り」で拾うとソーダトリルが結構楽になる。まともに対峙するにはただでさえ体勢的な負担とそこまでに蓄積してるダメージが大きいので、手首や指先に余計な疲労を溜めないことが大切 – 11/03-29 (火) 01:37:03
    • 指先で軽く取ったら安定したわ – 11/03-29 (火) 01:47:06
  • スピードコアとこれはどっちが難しいんだろう…。 – 11/03-27 (日) 21:47:45
    • これでしょ – 11/03-28 (月) 15:46:30
    • どう考えてもこっち。スピコアなんて近代と同じくらいやん – 11/03-29 (火) 01:51:22
      • どちらも近代よりは遥かに難しいが、やはりこっち。 – 11/03-29 (火) 12:32:12
      • こっちだな。スピコアは近代よりも若干楽。Vより少し難しい程度 – 11/04-07 (木) 02:44:25
    • 個人差はあるだろうけど、大体はこっちじゃない? こないだ、42残りスピコアだけの人見かけたけど、きっと稀だろ。 – 11/03-29 (火) 12:19:23
      • それって単に42全埋めのやつが初見では落としてしまったってだけだろ? – 11/04-04 (月) 17:51:49
    • 体力的にも密度的にもスピードコアよりずっと上だと思う。 – 11/03-29 (火) 13:49:45
  • これをちゃんとクリアできる層の連中って、やっぱバロ乱とか幕乱にも爪痕複数残すくらい対峙できるもんなの?全く歯の立たない譜面を練習曲にするのって気が進まないもんで… – ベストがbad51あと4目盛り、42残り8曲 11/03-27 (日) 17:53:30
    • バロ乱はまったくクリアの兆しが無いけど、やってると手が動くようになってくるよ。バロじゃぁ難しすぎるのなら、他の乱でも良いんじゃない? – 11/03-27 (日) 18:01:35
    • スピコアできなくてもクリアできる – 11/03-27 (日) 18:07:14
  • これのs乱がしんどすぎる。トイコン乱とどっこいどっこいじゃない? – 11/03-27 (日) 00:13:14
    • んなこたあない、天と地ほどの差がある。これは喧嘩s乱をもう少しきつくしたくらい – 11/03-27 (日) 12:58:34
    • 体力保てば謀反よりも楽かと – 11/03-28 (月) 01:34:24
    • ゲージとBPMが明らかに段違い 謀反乱のラストを長くした感じじゃないかな – 11/03-28 (月) 15:26:55
  • これって無理押しあるの?きれいに押している(+点数も高い)人はほとんど69同時を片手で処理してるんだが…。 – 11/03-26 (土) 17:11:17
    • 無理押しは無いけど片手でやった方がスコアとりやすいしね – 11/03-26 (土) 17:14:13
  • 猫曲なのにキャラが犬 – 11/03-26 (土) 11:38:58
    • 猫叉じゃねーよって突っ込むところだった – 11/03-26 (土) 12:03:07
  • 100秒といい移植EX42は恒例化するのかね – 11/03-26 (土) 00:35:11
    • 次はリフレクから42が来るのかwktk – 11/03-26 (土) 01:06:24
      • あさき来い… – 11/03-26 (土) 01:16:29
    • むしろ今まで自重してた感がある – 11/03-26 (土) 02:07:25
    • 元祖はVか – 11/03-26 (土) 11:27:33
    • Lv.43っていう枠が出来たのが大きいんだろうな。42に収めればポプオリを越えることは無いし – 11/03-26 (土) 11:29:43
      • 今の42はもうラスボスじゃなくて中ボスの居場所だからな – 11/03-26 (土) 11:33:41
      • ふること「・・・」 – 11/03-26 (土) 12:46:25
      • ↑おまえだって十分強いよ…あいつらが少しおかしいだけだ… – 11/03-26 (土) 17:13:23
      • カーニバルかいろはの時代だったらラスボスの威厳たっぷり – 11/03-27 (日) 03:55:19
      • 11だったら何がきてもボスになれただろうな。デフォ曲(ヒルビリー(当時はハイスピが不便で今よりずっと強かった。しかも難易度詐欺))が最強だったのは11くらいだろう。 – 11/03-29 (火) 13:51:50
  • 仮にヘル19があるとして、先鋒がこれだったら体力もたなくなる人が続出しそうだ – 11/03-25 (金) 22:10:26
    • 移植曲がHELLに入った前例はあるのか – 11/03-25 (金) 22:12:32
    • マクイル+スピコア=ありがとうございました またのプレイお待ちしております – 11/03-25 (金) 22:27:43
    • ヘル17でカイジュウの変わりにこれだったら体力譜面でプレイヤーをボロボロにした後サイレントがw – 11/03-25 (金) 22:36:00
      • そもそもサイレントが出来るような人間なら、最初3曲でほとんど体力を使わないんだろうなw – 11/03-25 (金) 22:43:43
      • 前3曲が見事に体力譜面だったな – 11/03-26 (土) 11:28:46
  • ボス曲を頂くなんてポップンは幸せや、弐寺は… – 11/03-25 (金) 01:33:53
    • アルビダが連動曲でしたってオチじゃなかっただけまだマシ – 11/03-25 (金) 01:51:34
      • ラブキロをアルビダの時期に持って来てアルビダを連動にしとけばまだ平和だった – 11/03-25 (金) 06:23:53
  • これの乱が地力上げにお勧め。あ空間以上プロバロ以下の程よい難易度です。 – 11/03-24 (木) 15:29:22
    • え、乱ならバロ<これだと思ったんだが・・・ – 11/03-25 (金) 09:41:08
    • 後半は当たり外れ関係なくほどほどの譜面なので前半やトリル地帯が外れても回復できる。 – 11/03-25 (金) 22:50:46
  • 筐体の出っ張りが一番の敵だ。あれが邪魔でうまいこと指押しでトリル捌けねえ – 11/03-24 (木) 00:24:00
    • 右に寄るんじゃなくて右に体を捻るんだよ – 11/03-24 (木) 00:32:48
  • クラ4できればこれもできるかな? – 11/03-23 (水) 21:40:22
    • 正規でなら – 11/03-23 (水) 21:46:55
    • クラ4の正規で勝率2分の1だがこれクリアするのに3回はかかった。今は安定しています。 – 11/03-24 (木) 16:12:22
    • クラ4正規の方がはるかに難しい件。 – 11/03-26 (土) 09:17:28
  • これゲージ重くね – 11/03-21 (月) 21:46:39
  • プロバロより光らないコレ・・・ – 11/03-21 (月) 18:13:04
  • ダンスで指のマーカーが出るけどマクイルの譜面なの? – 11/03-21 (月) 14:43:44
  • やってて楽しいけど…凄い疲れるw2連奏とか無理w – 11/03-20 (日) 22:39:08
  • 本日、初プレイで辛くもクリア。二度とやるもんかと、久々に思ってしまった。曲はツボなんだが体力が…腕が… – 11/03-19 (土) 19:54:35
  • 今日、俺のホームでこれをSMOKEみたいな服装・動きでこれのEXをやっている人がいてガチで吹きそうになったww – 11/03-17 (木) 23:47:46
    • モーションは一番大事 – 11/03-19 (土) 20:42:11
    • 髪型はどうだった?ちゃんと犬耳はつけてただろうな? – 11/03-19 (土) 20:46:06
  • これの正規すっごい苦手だわ、普通にBAD数がニエンテより多いw – 11/03-16 (水) 20:14:56
    • 俺もBAD数だけならこれ正規≧贄鏡だわ – 許容数考えろとか言わない 11/03-16 (水) 22:21:29
    • 確かにニエより押しづらい。ニエの方がノート数多いのにね – 11/03-16 (水) 22:24:07
      • 曲自体の長さが全然違う。贄は13.47ノーツ/1sでマクイルは13.28ノーツ/1sだから密度的にはほとんど差は無い – 向こうは長さと超速度とゲージ、こっちは配置で難度を上げてる感じか。どっちが難しいかはうふふだけど 11/03-16 (水) 22:43:08
      • 瞬間密度が団地だろjk – 11/03-21 (月) 14:15:59
    • 俺の呪われた腕と交換してくれ – 正規ミラー最小バッド1桁ニエンテ平均80 11/03-16 (水) 22:42:59
    • これも押しにくいのは確かだけどニエンテは押しやすい配置すぎて押しにくすぎる…何を言っているか(ry – 11/03-16 (水) 22:43:39
    • これとニエンテの一番の違いはbpmだろwニエンテに比べたらこれなんて糞簡単すぎるw – 11/03-19 (土) 20:18:15
      • いやぁ・・・譜面傾向全然違うから比較できないべ。どうせならプロバロ。 – 11/03-19 (土) 21:47:30
      • ↑そのプロバロからみてもこれは糞簡単。プロバロ<<<ニエンテだから・・・あとは分かるな。 – 11/03-19 (土) 21:50:24
      • ↑まぁこれ42でプロバロニエンテは43だからな。レベル表記からしてこれのほうが糞簡単なのは言うまでもなく比べるまでもないよね実は。 – 11/03-19 (土) 21:52:48
    • 左肩上がりの階段が難しいんだよな。そこで呪われて全くできなくなったわ – 11/03-19 (土) 21:55:04
  • 青交互+αはきれいに取ろうとしない方がいい。→むしろあんみつとかで適当に取ろうとすると呪われる。 – 11/03-16 (水) 14:52:49
  • これが出来ない人は終盤がきついのか?終盤はむしろ回復だと思っていたが。 – 11/03-16 (水) 14:42:49
    • 終盤できなきゃ単に地力不足だと思う – 11/03-16 (水) 14:48:58
      • そうだよね?終盤だけで十分回復できると思うんだけど。 – 11/03-16 (水) 14:51:07
      • 終盤耐えゲーな僕が通りますよ – 11/03-16 (水) 21:42:28
    • 終盤は回復できるんだが如何せん中盤のトリル地帯で削られてダメだな – 11/03-19 (土) 22:34:23
      • あのトリルでゲージ半分残せるくらいなら終盤も回復できると思う – 11/03-24 (木) 19:44:03
  • 最後の片手処理(ぐるぐる)ができなくてクリアできん…。 – 11/03-16 (水) 12:41:20
  • 今回のラスボスはCSから移植でもうしまが登場してほしい!ノーツ数だけは43クラスだぜ! – 11/03-16 (水) 12:34:51
    • 別にこのくらいのノーツ最近じゃ何の変哲もないだろw – 11/03-16 (水) 12:39:46
  • 亜空間とかグロッソは一応クリアはしてるけど…ゲージ全然上がらず終いです。階段力と超体力だな…地力不足だな。ってか、ハイパーのレベル35ってのも鬼のような譜面だ!36の強位に思えた! – 11/03-16 (水) 11:34:57
  • 同時押しの間に赤が入るとこどうしても押せない。餡蜜しても余計BADでる。わかってても押せないorz  – 11/03-15 (火) 14:34:47
    • ダンッダンッ ダダンダンダン の2、4、5回目のダで赤も押すといい。2回目は必要ないかな?とにかく練習あるのみ – 11/03-15 (火) 16:01:22
    • そこは右手でカバー出来るよ。俺的には左手2重階段のが繋がらん… – 11/03-15 (火) 21:34:35
      • 8分のリズムで 456・9→234・8→123・9→5・789→456・9→234→123・46 – 11/03-15 (火) 23:17:25
    • 何気にここ難しいよな。 – 11/03-16 (水) 12:35:19
  • 41残りタンゴと42残りこれだけの人見たんだけどこの曲って難しいのかな。その人マクイル粘着してクリア出来なかったし – 11/03-15 (火) 07:49:18
    • 42中以上ほとんど埋まってない完全下から目線だが、42内だとふること、謀叛のラストがまったくもって意味不明。こいつはソーダトリルからずっと意味不明。もっと上手くなれば変わってくるのかね – 11/03-15 (火) 08:16:40
    • それだけできればタンゴは埋まる – 11/03-15 (火) 08:26:14
      • その人餡蜜知らないみたい – 11/03-15 (火) 09:14:49
      • サイレントEXじゃないんだから – 11/03-15 (火) 11:06:54
    • これクリアしたけどタンゴ出来ないわ。42以下の残りDDRタンゴガガク。これはふることくらいに感じた – 11/03-15 (火) 11:06:32
    • これはクリアできたけど謀叛の後半はまだ見切れない。謀叛のラストだけでマクイル全体の1.5倍のBADが出る。 – 11/03-16 (水) 00:34:12
      • 俺がいる – 11/03-16 (水) 13:44:21
  • これ超で何kぐらい出る?久々にスコアが出にくい曲だ・・・亜ジャズくらい – 11/03-14 (月) 19:49:11
    • 携帯だからかも知れないけど過去ログにあるよ、その話。ちなみに俺は83kで罰5くらい – 11/03-14 (月) 20:30:52
      • マジか、俺は84kで罰24だ。鏡いいぞ鏡 – コメ主 11/03-15 (火) 00:25:02
      • 86kでBAD36かな – 11/03-15 (火) 16:19:46
      • 鏡教えてくれた人よ。ありゃ俺には無理だWWなんでか罰20の78kしかでない。クリアラーなのかな?それでも42は11と敬老以外は80k以上いってるんだが…これは光らない。一応100秒も繋いでるし – 残りニエトイサイ 11/03-15 (火) 21:42:16
    • 残りトイサイじゃないのに80k越える人が羨ましい。きっとその人が残りトイサイになったら90kを軽々と越える – 約75k 11/03-14 (月) 20:52:19
      • 80k行かなくてもニエできる人が羨ましい – 11/03-15 (火) 01:20:49
  • 譜面作成乙ではあるのだが、この小節ガン無視配置は何とかならないかな。てか俺が勝手に修正していいかな。 – 11/03-12 (土) 20:49:28
    • 別の譜面について言った時、製作者の苦労もあるんだぜ?って言われた。確かになと思った。 – 何も言わずに修正して、「ずれてたので修正してみました」ってうpするのが一番かっこいいんじゃね 11/03-13 (日) 00:41:20
      • 細かいことにこだわると結構作るの面倒だね。ただそのへんをきっちりやると見た目もきれいだし達成感もある – 11/03-13 (日) 15:47:42
      • 変拍子とかだとある程度音楽への理解が必要だから、難しいね。あさき曲とか – 11/03-13 (日) 17:39:20
      • ポップンはギタドラや弐寺とちがって小節線も出ないしなあ – 11/03-13 (日) 18:20:52
      • 攻略に役立てる上でキックが裏になってるは逆にそのまま作り続けたのは凄いと思ったんだ。とりあえずいい加減な部分があるけど譜面を見やすく修正してみた。改めて元の譜面作成した方に乙。 –親 11/03-13 (日) 21:11:35
  • 鏡ゲー過ぎる。正規と8kも差が出る – 11/03-12 (土) 17:25:20
    • 自分は逆に正規が一番マシだった。というか、適正ハイスピよりも0.5下げないと上手く叩けないんだが…誰か同じような人いる? – 11/03-12 (土) 18:11:35
      • 正規・鏡なら5速、乱なら4.5速。S乱はw – 11/03-12 (土) 18:22:03
      • 正規、鏡、乱全部5、5速のおれもいる。 – 11/03-12 (土) 18:26:04
  • これができないやつは撫子メタルExS乱1000本ノックやってこいwついでに謀叛Exもできるようになる。 – 11/03-12 (土) 10:04:26
    • これはクリアできたけど謀叛はまだ安定・・・ – 11/03-12 (土) 13:40:51
      • ↑これはクリアできたけど謀叛はまだ空安定 – 11/03-12 (土) 13:41:18
      • とにかく撫子メタルExS乱をひたすらやれば謀叛も余裕でいける。 – 11/03-12 (土) 17:58:07
      • マジレスすると撫子メタルS乱できなくても十分クリア可能(練習に最適ではない)。これと謀叛は正規鏡を交互にやってた方がいいよ – 11/03-13 (日) 00:54:50
    • これBAD10台安定だが、撫子メタルS乱はクリアできないぜ; – 11/03-13 (日) 04:57:24
  • 曲は全然違うが、難易度・譜面構成・必要技術ともグロッソに似てる気がする。中盤そこそこの発狂。その後左手で6から下る逆階段で、それができる人(もしくは右手69同時が取れる人)には回復、できない人には終盤ずっと発狂に見える譜面構成。 – 11/03-11 (金) 03:50:45
    • グロッソより上だと思うが確かに似てるな 終始押しにくい – 11/03-11 (金) 11:36:06
  • 42最強だろこれメタオペとかより疲れる – 11/03-11 (金) 01:11:21
    • 体力でいえば42最強かもね。 – 11/03-11 (金) 12:01:42
      • ハードpf+の次に疲れる – 11/03-11 (金) 16:35:50
      • ↑同意。 – 11/03-11 (金) 21:42:53
    • 譜面はともかく体力だけなら42最強クラス。演奏中に息切れしたの久しぶりだわ… – 11/03-11 (金) 18:29:33
    • 最強には感じないが、ポロポロこぼす数が多くてフィーバー安定しなくて、しかも曲が終わらんからマジ疲れる – 11/03-13 (日) 15:30:06
  • 挑戦レベルだと最初体感43に感じる…はず – 11/03-10 (木) 19:34:02
    • 左手で下る階段が苦手な俺には正規はプロバロ鏡と同じくらいに感じた。鏡はクリアできるレベル。 – 11/03-10 (木) 20:02:24
    • 43は感じないだろ。レベルが違いすぎる – 11/03-10 (木) 22:01:43
      • いやいや感じたよ。最初プロバロと同じくらいかと思った。 – 11/03-11 (金) 00:45:41
      • ↑さすがにそれは無い。こっちの方がずっと叩き易いし、プロバロは終始発狂だがこちらは二連打の回復がある。 – 11/03-11 (金) 04:24:46
    • 青トリルで一気に削られそうな気がする – 11/03-10 (木) 22:05:18
    • これなんとかクリアして42残り二曲の腕前だが、初見は辛ゲージじゃないニエンテ級かと思った。二回目でそんなことないと気づいたが。 – 11/03-11 (金) 04:52:57
  • 新筐体78k 旧筐体90k – どうしてこうなった・・・ 11/03-10 (木) 15:00:07
  • この曲最初は1448ノーツだったのかな?なんか無理に減らした気がする。いや、なんとなくだけど。時間もBPMも148に揃えてるからもしかしたらなぁって – 11/03-10 (木) 12:51:43
    • 時間はどこを切るかによって変わるから別に意識してないかと – 11/03-10 (木) 14:28:14
      • だよね。安心した~ – 11/03-10 (木) 15:47:39
    • 最初は辛ゲージだったとか? – 11/03-10 (木) 23:21:52
    • 移植曲はポップン初出のラスボスより強くならないように調整されてるんじゃないかな。 – 11/03-10 (木) 23:23:01
      • 8以降で見てもどう考えてもトラウマ・ナニヒより強いし、Pf&シンフォop.2とも比較可能なレベルじゃね – 11/03-11 (金) 02:32:35
      • いや、今作のラスボスと比べてこれが強かったらアレじゃないかってこと。 – 11/03-11 (金) 08:04:07
  • 80kくらいしか出なくてへこんだ…と思ったらみんな出ないみたいで一安心。しかしツイッターのフォロワーさんは97k出していたのであった – 11/03-10 (木) 11:36:09
  • ザ・42入門曲だな発狂無いしやっても何の練習にならん – 11/03-10 (木) 03:39:43
    • 練習にならん>そういうことはフルコン安定してから言ってね – 11/03-10 (木) 03:43:14
    • せやなwwwwwwwwwwww – 11/03-10 (木) 10:17:57
      • wwwwwwwwww – 11/03-10 (木) 10:31:47
    • はいはいさようならクソ痛いカス野郎君www – 11/03-10 (木) 10:33:04
    • おいwクリアできないからって当たるなよww – 11/03-10 (木) 11:14:02
    • ザ・42入門曲なら、ずばり42の練習になるんじゃないか? – 11/03-10 (木) 11:24:16
    • あ~僕も近代・カイジュウより先に埋まったからむしろ逆詐称じゃねwww – 11/03-10 (木) 12:19:23
    • これ41ってマジかwwww – 11/03-10 (木) 16:01:20
      • アンリミ「ちょっと40に行ってくる」 – 11/03-10 (木) 17:21:51
      • トイコンH「38におじゃましまっすww」 – 11/03-11 (金) 02:11:36
    • 氏ね糞汚物乙 – 11/03-10 (木) 21:00:07
  • これは地力がないと完全門前払いだけど、プロタンは時の運でクリアだけならいける可能性はあるな。でもこれができるようになってるころにはきっと「プロタンの方が遥かにムズイ」と言ってると思う – 11/03-10 (木) 01:11:10
    • まあ適正以下の人が「はじめてクリアマークつける」のは、プロタンの方が早いかもしれんのは十分あり得る。 – 11/03-10 (木) 01:15:03
      • 割と「クリアーマークつけたら勝ち」って人は多いと思う 実際灰メダルとメダルついてるんじゃあ精神的にも相当差があるからな – 11/03-10 (木) 01:20:00
      • プロタンを先にクリアしてこっち未クリアだけど、まずラス殺し前にフィーバーでもっていくところから毎回不確定で、全てが偶然カッチリとはまったただ1回だけクリアしたわ。勝率でいうなら1%以下 – 11/03-10 (木) 01:24:02
      • 1回クリアしてメダルがついた程度で「~の方が簡単だよね」とかふいちゃう人はホントお笑い種。そりゃ優越感や煽りからくる何かに過ぎない。 – 11/03-10 (木) 01:37:09
      • ↑みたいなのは何言ってるんだ? 一回も出来ないものよりもたまたま一回クリアした程度の譜面の方が簡単じゃないのか? – 11/03-10 (木) 08:32:57
      • できるとできない では できる ほうが簡単といわれても仕方ないよなー(プロタンできなくてマクイルできたひと) – 11/03-10 (木) 10:09:25
    • 解禁時に挑戦レベルの人がゲージ空っぽで過大評価してるのを見て、42埋めレベルが期待してプレイしに行ったらガッカリするパターンだな。 – 11/03-10 (木) 01:24:40
      • がっかりしましたw – 11/03-12 (土) 12:30:10
    • 結局、プログレタンゴのレベルが41のが悪いんだよなあと思ってしまう – 11/03-10 (木) 01:30:12
    • というか終盤の短い間だけ超発狂のプロタンと全体難に近い地力譜面のこれじゃ比較自体が – 11/03-10 (木) 02:13:00
      • だよな。 – 11/03-11 (金) 08:16:30
  • 青トリル地帯だけ演奏感が微妙すぎるわ、ソーダバー意識して無理やり入れたように感じる。それ以外は良いのに – 11/03-10 (木) 00:47:28
    • 同じこと思った 近いとこにかたまってるから見切りにくいしな – 11/03-10 (木) 15:40:05
  • 指の時もだったがスコアが出にくく感じるわ。異様に黄ばむ。 – パインバー状態 11/03-09 (水) 23:29:44
    • 指では黄色いバーが理想的なのにな 超チャレではグレープバーかピンクバーが目標か – 指の赤はクリアできるがポップンのはダメだ俺orz 11/03-10 (木) 00:02:41
      • ピンクは何味にしたらよいやらと思ってたけどグレープバーいいな – ピーチバーとか考えてた 11/03-10 (木) 00:27:43
  • 体力いるが42にしては弱め、ただ逆詐称ではない – 11/03-09 (水) 22:54:44
    • まじで?亜空間クリアしてるけどBAD2桁にすら到達できなかったorz – 11/03-09 (水) 22:59:28
      • 42中組に入るんじゃないかな – 11/03-09 (水) 23:04:54
      • まだ慣れてないからか、42強に感じたな。実際は中くらいなんだろうけど… – 11/03-09 (水) 23:10:21
    • フルコン難易度はめちゃめちゃ低い。素直な譜面だからね – 11/03-10 (木) 00:08:09
    • フィバロボが42中+ならこれも普通に42中+(0.400~500ぐらい)だわ。なんでこんなに過小評価されているのか分からない – 11/03-10 (木) 00:35:45
    • 個人的には強よりの中。 – 11/03-11 (金) 08:17:47
    • 地力があるラインを超えると一気に難易度下がるタイプの譜面だな。謀叛と同じタイプ。 – 11/03-13 (日) 00:22:23
  • ハードpf+並みに疲れる、青交互辺りから腕が動かない・・・ – 11/03-09 (水) 20:38:06
  • 解説に終盤の難易度が高いって書いてあるのはあのトリルのこと? – 11/03-09 (水) 16:54:12
  • 今のところシンメタpf辺りの42中ぐらいとみていいのかな。 – 11/03-09 (水) 12:26:00
    • もっとも癖が少なくて地力勝負の42中。 – 11/03-09 (水) 12:27:40
    • 42曲の出てすぐは、出来ない奴、41~42笑実力者の格付けが大半を占めるから、少し42逆詐称群より密度高いだけで難しい難しい言われるけど、蓋をあければクリアレートで逆詐称より難しくグロッソよりは簡単位だと思う。 – 11/03-09 (水) 18:34:00
      • いや普通にグロッソより難しいし – 11/03-09 (水) 19:37:55
      • 俺もグロとか100秒とかできるが交互苦手でこれとかVは無理ゲー – 11/03-09 (水) 20:05:29
      • 弐寺で☆11そこそこハードクリアできるくらいの譜面認識力要る – 11/03-09 (水) 20:13:03
      • 普通にむずいし。ソーダ味の100秒強化版って感じだわ – 11/03-09 (水) 21:31:58
      • ↑2 弐寺☆11ハードクリア1曲も出来ないがマクイルいけました – 11/03-10 (木) 00:30:06
      • 人によるだろうけどグロッソできる程度じゃ厳しいでしょ。密度も体力も違いすぎる – 11/03-10 (木) 00:39:51
      • ↑2そりゃゲーム違うんだからできなくて当然だろ。あくまで譜面密度の話だ – 11/03-10 (木) 01:47:46
      • 素でグロの方がきついです(´^ω^)交互苦手だけど鏡なら安定した。素直な配置だから地力あれば結構安定すると思う。 – 11/03-10 (木) 21:06:33
  • 撫子メタル強化版といった印象でした。難易度は個人的にはこれ≦フィバロボ≦亜ジャズ  – 11/03-09 (水) 10:41:34
    • 個人的には、交互以外はサイガガの道中を素直にしたような譜面に感じる。難易度は同意 – 11/03-09 (水) 11:01:56
    • ラス殺しじゃない分、亜空間よりクリア難易度は低そうだ – 11/03-09 (水) 12:10:04
      • ラス殺しも何も後半ずっと回復だしw – 11/03-09 (水) 12:21:55
  • ソーダトリルくらいしか削られようがないw – 11/03-09 (水) 10:10:48
    • てかあの部分ソーダトリルで定着してるのか – 11/03-09 (水) 12:53:19
      • 実際やると、ソーダ&イチゴトリルになるけど – 11/03-09 (水) 17:01:34
      • 赤を空badかw – 11/03-09 (水) 17:03:38
      • GOODとBADを交互に出すんだろ – 11/03-09 (水) 20:34:21
      • 俺はグレープトリル – 11/03-09 (水) 20:34:38
  • そういやこれとタンゴってどっちがむずい? – 11/03-09 (水) 08:08:03
    • タンゴでしょ – 11/03-09 (水) 08:11:33
    • 個人差はあれど俺的にはタンゴ。タンゴはもうやりたくねえ。 – 11/03-09 (水) 08:21:57
    • 最後以外はこっちのほうが難しい – 11/03-09 (水) 08:39:29
    • 圧倒的にプロタン – 11/03-09 (水) 09:00:47
    • 残りトイサイの俺がタンゴ不安定の時点で圧倒的にタンゴ。こっちは楽勝 – 11/03-09 (水) 10:08:17
      • タンゴはドラムンみたいなイロモノ系なんだからその比べ方は全く意味無い。トイサイソフランでこの二曲も同じような状況だけど、クリア難度だけならマクイルのが強いと思う – 11/03-09 (水) 13:54:13
      • ねーよ。クリア難易度なら絶対タンゴ – 11/03-09 (水) 21:24:29
    • 明らかにこっち。 あっちは安定こそしてないがゲージ半分ぐらいは残る。 これは空っぽ安定\(^o^)/ – 11/03-09 (水) 10:35:05
      • ゲージ半分残っても意味ねえよwラス殺しなんだから。 – 11/03-09 (水) 10:49:40
      • クリアしたことある時点でこの人のコメントは個人的には間違ってはいないと思うけど異端だろうな。 – 11/03-09 (水) 10:57:22
      • あ、たまにゲージ半分残せるって意味ならこのコメントは論外だね – 11/03-09 (水) 10:59:49
      • ゲージが残るかどうかで難しさ判断するやついるけどやめてほしいよなw – 11/03-09 (水) 12:26:46
      • タンゴは終始フィーバー、最後ができるかどうかで先日クリア。こっちはBAD70空安定…。交互と左手下り階段が苦手すぎる。 – 42残り7 11/03-09 (水) 17:55:44
      • ↑と非常に近い。42残り7でタンゴはいけるがこれはBAD70近辺。気付かないうちに腕が疲れてるo – 11/03-09 (水) 22:56:05
    • プログレタンゴはボーダーとはいえクリアしたが、こっちは空っぽだったんだが。 – 11/03-09 (水) 12:02:46
    • 十分42なんだろうけど、戦国の41やタンゴのせいで、一体何が42なんだよwwwって印象。実難易度でいえば42だけど、最近の41からの相対評価でいうと一体何が42なの?ってかんじ。 – 11/03-09 (水) 12:28:19
      • 曲調、担当キャラ、曲コメなどの雰囲気でレベルが上下する。厨二臭いのは特にレベル補正が高い – 11/03-09 (水) 12:40:47
    • タンゴのラストはいくらでもごまかしきくけど、これはどうにもならん – 11/03-09 (水) 13:38:39
    • ドラムンと39地力譜面の難易度を比べるようなもんだな – 11/03-09 (水) 14:01:57
    • 42密度が出来る人間からすれば、癖もなく死ぬ要素もなく、タンゴとは比較にならない。運ゲー頼みで地力が追いついてない人はタンゴのほうがクリアの光があるが、地力があって運ゲーではなく真面目にタンゴのクリアを目指すクラスはタンゴが難しいと思うはず。 – 11/03-09 (水) 18:22:31
    • 安定のしにくさだと明らかにタンゴだろうな – 11/03-10 (木) 00:24:14
  • ソーダトリル(笑)ってゴミが右のときも左のときも右が始点なんだな – 11/03-09 (水) 02:04:49
  • Longの切り出しってのは好み分かれるだろうなあ。個人的にはより激しいjubeat音源のほうがこの高密度とマッチして良かったと思う – 11/03-08 (火) 23:36:23
    • せんせー 指実機音源、サントラ音源、サントラロング音源、ポップン音源聞いても長さ以外の違いが理解できません – 11/03-09 (水) 00:13:11
      • ロングは曲調が静か。アレンジで化けた曲コケた曲スレ見る限りあんまり評判はよろしくないようで – 11/03-09 (水) 00:18:15
      • ロングはかなりジャズ色が強くなってる。 – 11/03-09 (水) 04:20:09
    • え?こっちのがよくね? – 11/03-09 (水) 01:49:05
    • そもそも単なるLongの切り出しではないと思うんだコレ – 11/03-10 (木) 00:44:55
  • 今回も譜面はPONか 割と良譜面だと思うが…… – 11/03-08 (火) 22:41:10
    • ポンポン譜面を作ってるんだなあ流石PONだ – 11/03-08 (火) 22:42:55
    • 正直PON譜面は流行を押さえていて好き – 11/03-08 (火) 22:43:45
    • 五鍵のドラムンってsuper highwayのことかな? – 11/03-08 (火) 23:00:04
    • たぶんSLAKEのSODAと思われる – 11/03-09 (水) 10:33:31
  • 曲コメントの最後で笑ったわ – 11/03-08 (火) 22:39:14
    • ふふふ…ソーダろ? – 11/03-08 (火) 22:40:14
    • ああ・・・ソーダソーダ – 11/03-08 (火) 23:12:13
    • そりゃソーダ – 11/03-09 (水) 00:04:05
    • ソーダったのかー – 11/03-09 (水) 00:51:53
  • 実際難しいとはいえ発狂って感じはしないなあ。交互のとこだって譜面自体は緩い交互とオマケが少々、だし。 – 11/03-08 (火) 22:27:39
    • 初見ではがっつり削られるけど結構慣れるからなー。 – 11/03-08 (火) 22:46:17
      • その慣れがいずれ呪いへと姿を変えるだろう… – 11/03-08 (火) 23:09:20
  • ピアコンでいいんじゃね? – 11/03-08 (火) 22:05:14
  • これの略称を上げるツリー – ピラリー 11/03-08 (火) 20:56:05
    • ピノコ – 11/03-08 (火) 20:56:53
    • 大体マクイルって呼んでるしわりとどうでもいい – 11/03-08 (火) 21:25:34
    • ピノンテ – 11/03-08 (火) 21:32:08
    • マクイル – 11/03-08 (火) 21:48:55
    • コンポラ – 11/03-08 (火) 22:22:49
    • ノリー – 11/03-08 (火) 23:10:41
    • マイケル –   11/03-08 (火) 23:39:01
  • 16からずっとSMOKEと歩んできたオレには予期せぬ僥倖だ  – 途中一回だけ欲望に駆られてマタンにしたけど 11/03-08 (火) 20:47:42
    • やはりマタン様初登場時からマイキャラをマタン様にしているのは俺だけのようだ。マタン様万歳! – 11/03-08 (火) 20:51:00
      • わんさか居るだろうとマジレス – 11/03-08 (火) 23:11:12
  • これ78kしか出ない・・やっぱみんな80k以上出してるのかな?教えて下さい。 – 11/03-08 (火) 20:29:34
    • 俺は残りトイサイで最高88k – 11/03-08 (火) 20:37:12
    • 77.7k。残りニエトイ幸子蔵9+1のクリアラー – 11/03-08 (火) 20:39:10
    • 残りニエトイサイで85k – 11/03-08 (火) 20:45:47
      • 最近ニエトイサイになった身だが70k、あまりにクリアラーすぎる – 11/03-08 (火) 20:56:59
      • 早くニエンテを埋める作業に戻るんだ! 残りトイサイ 70k – 11/03-08 (火) 20:59:11
    • 残りニエトイサイで89k – 11/03-08 (火) 21:01:55
    • 残りサイレントあと3粒。 96kで初見パフェ。 – 11/03-08 (火) 21:09:15
      • これパフェるのにサイレント安定しないとかどんだけヤバいのサイレント – 11/03-08 (火) 21:14:34
      • まあサイレントはそんなもんだ – 11/03-09 (水) 10:05:51
    • 残りトイサイで82k・・・・・やはり俺はクリアラーか – 11/03-08 (火) 21:44:04
    • 残りトイサイで75k。お前ら皆スコアラーだ! – 11/03-08 (火) 21:57:19
    • 残り43全部+αで81k – 11/03-08 (火) 23:12:14
  • これってクロスかけるとどのくらいの難易度なんだ?  結構無理押し出るっぽいけど – 11/03-08 (火) 19:40:39
    • 無理押し10回でるよ。後半は無理押し無しだったかな – 11/03-08 (火) 20:46:30
  • これ慣れれば行けるか呪われるかって譜面だな。3~8はすごい安定してたけど9回目辺りからボロボロになってきた – 11/03-08 (火) 18:56:34
  • 上の動画説明で背景スキンの説明って要るの? 演奏スキンならまだしも、背景スキンはそれほど重要でもないと思うけど……  – 11/03-08 (火) 17:43:52
  • そうか、青交互はソーダバーなのか。 – 11/03-08 (火) 17:13:33
    • 交互全然できねえ。餡蜜っちゃまずいのかねー – 11/03-08 (火) 17:37:58
      • 非交互側が3個のボタン使う上に不規則だから混乱しやすい。交互って考えないで単の16分複合って考えた方がいいかも。まあ簡単にできりゃ苦労しないが – 4~6本くらい持ってかれる 11/03-08 (火) 17:45:45
      • とにかく非交互側のリズムを掴むこと。交互地帯入りの同時押しを見切れるようにすること。あとはノリだな。 – 11/03-08 (火) 17:50:51
      • ありがとう、頑張るよ。 – 11/03-08 (火) 18:27:24
      • どうしてもだめなら、大胆にごまかしてしまえ。僕はそれでどうにかなった。 – 11/03-08 (火) 19:08:37
  • アルマゲが近いと思うならもっとあるだろw無駄にピアノばっかりの曲 – 11/03-08 (火) 15:37:54
    • マジで思いつかん…しいて言えばレゾンとかマリーアントワネット?トモスケで他にあったら教えて。 下の子主 – 11/03-08 (火) 16:44:54
    • つ 大犬のワルツ – 11/03-08 (火) 17:01:31
      • 大犬はwakkkじゃねえの? – 11/03-08 (火) 17:18:34
  • ヨシタカLEDトモスケはそろそろ自重してほしい、似たような曲要らんのよ – 11/03-08 (火) 14:23:54
    • ヨシタカLEDはまだ分かるとしてトモスケはそんなに似たような曲作ってたっけ?こういう曲は亜空間とアルマゲくらいしか知らない – 11/03-08 (火) 15:08:37
    • インプラ、チョコフィロ、ラブオレ、777、マクイルが全部同じ人ってスゲー。ツグさんもそうだが作風広すぎるぜともちん – 11/03-08 (火) 15:54:51
      • 片岡はフレッシュとか黒船みたいなファンク系とオイみたいな普通のパンク系とスペオペみたいなピロピロ言ってるファンタジック系の三種類ぐらいしか浮かばんな – 11/03-08 (火) 18:06:24
      • インプラ浮きすぎw – 11/03-08 (火) 18:51:23
      • そもそもゴアトラを作る時点でかなり人が限られてくる – 11/03-08 (火) 19:01:02
      • ↑3 リバプールやグループサウンズやラテンロックを忘れるとは… – 11/03-08 (火) 21:37:47
  • これはやり込めば相当地力のつく良譜面ですね・・・。弐寺で言うAAの立場でしょうか。まさにTHE42って感じがする。 – 11/03-08 (火) 12:45:06
    • 一緒に呪いがつく。後半の左右に振られる繰り返しとかデデンデン デデンデッデとか – 11/03-08 (火) 12:54:20} * 最近ポプにもAA穴みたいな譜面が増えたよな。NOBUNAGAとか100secとか -- &new{11/03-08 (火) 14:26:57
  • 属性に同時押し入れないの? – 11/03-08 (火) 12:01:58
  • 階段曲なのに時間の割にノーツがやばいな – 11/03-08 (火) 11:45:12
    • ほんとだ。しかも時間とBPMが同じだ。 – 11/03-08 (火) 11:50:59
      • じゃあノーツも148で。 – 11/03-08 (火) 12:31:55
    • PSGとかサイガガより密度あるのか – 11/03-08 (火) 14:28:56
    • メタオペと同じくらい・・・だと? まあ配置的にはあっちよりやりやすそうだが・・・ – 11/03-08 (火) 14:47:21
      • メタオペは前半スカスカだから – 11/03-08 (火) 14:54:40
  • もうパフェ出たのかよWWW仕事早えなWWW – 11/03-08 (火) 10:09:40
    • もうやだこの世界・・・ – 11/03-08 (火) 11:10:30
    • トップランカーにとってはこれくらいはおちゃのこさいさいだろな・・・ – 11/03-08 (火) 11:37:25
      • おちゃのこさいさいって普通に使う人なかなかいないぜ。 – 11/03-08 (火) 12:33:08
      • かっぱの屁だ – 11/03-08 (火) 17:48:46
  • スモークも悪くないんだけど、個人的にはネロを担当キャラにして欲しかった – 11/03-08 (火) 02:35:46
    • ニョア様でお願いします – 11/03-08 (火) 02:43:16
  • 「中盤の青交互はもちろんソーダバーをイメージしています」って曲コメきそう・・・ – 11/03-08 (火) 02:22:00
    • 当たりはどのくらいの確率なんでしょう?(乱譜面的な意味で – 11/03-08 (火) 12:51:19
  • 糞譜面と良譜面が混じってるな – 11/03-08 (火) 00:44:49
    • そんなことはない – 11/03-08 (火) 01:26:53
    • 良譜面ではあるけど、左手の二重階段片手処理はどうにかならなかったのか – 11/03-08 (火) 01:30:58
      • ダラララ・・ダラダララララ – 11/03-08 (火) 11:50:26
    • 階段部分は好きだが、青交互のところはなんとかならなかったのか……押しにくいだけで面白くない – 11/03-08 (火) 03:16:20
  • 新スモークのハリアイ – 11/03-08 (火) 00:21:40
    • ミス失礼。新スモークのハリアイの譜面に猫の足跡があって、Winで黒猫が出てくるね。 – 11/03-08 (火) 00:22:3
その他/comment/ピアノコンテンポラリー_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki