ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:バイキング_ex:2

バイキング(EX)

  • 祈りとかwwwwwwwwww – 12/11-03 (土) 01:38:35
  • 発狂前の二重階段でゲージボダまで減らすぐらい二重階段が苦手 ていうか二重階段前の説明地帯普通に押しにくい 呪われてるわな – 12/10-27 (土) 20:40:11
    • 呪われた場合は恐らく青トリルで崩れるのが原因、それ以外なら地力不足か?あれは高速同時と思ったほうがいいよ~ – 12/10-27 (土) 22:22:23
      • 発狂でゲージ残せるから地力は不足してないかなぁ たぶんその青トリルが原因だと思うわ 次から餡蜜気味にやってみるわ – 12/10-27 (土) 22:27:44
  • 一番上の解説www – 12/10-22 (月) 10:02:20
    • 祈りが大事てwww – 12/10-22 (月) 10:14:24
      • リアルに大事 – 12/10-22 (月) 12:01:18
    • そうか、安定してないのは祈りが足りないからなのか – 12/10-22 (月) 14:35:16
      • 信仰が足りていれば必然力でゲージが貯まってくれますぞwwwwww – 12/10-22 (月) 14:38:41
      • 祈ればよかった・・・今まで願ってた・・・・・ – 12/10-22 (月) 14:41:57
      • あくまでクリアの話。安定は地力が必要とマジレス。 – 12/10-22 (月) 15:32:41
    • 就職活動でのお祈りはトラウマ以外何者でもない – 30社面接で落とされた者 12/10-22 (月) 16:34:14
    • 信仰の喜びが胸いっぱいに広がります – 12/10-22 (月) 18:47:00
  • ぽ~ろぽ~ろぽろぽろ ぽ~ろぽ~ろぽろぽろ 説明しようぽろぽろぽろぽろとは発狂でゲージが少しずつ消えていくことである。 あ~~~(涙) – 12/10-22 (月) 00:23:59
    • ゲ~ジ「ば~いばい」・・・・・ – 12/10-22 (月) 00:26:23
    • 悲惨な発狂耐性補うたーめに地力上げしてきましょ、乱ノック・・・ – 12/10-22 (月) 01:11:51
      • 説明しよう乱ノックは呪われる前にするのだ! – 12/10-22 (月) 14:31:24
      • 正直この日にかけてます~もう三日連続逆ボダりました~ – 12/10-22 (月) 14:47:43
      • ラストの発狂で(ゲ~ジ)マイナス6本 低速階段マイナス2本(逆ボダ)・・・・・ – 12/10-22 (月) 14:54:31
  • ラストで階段ずれて残念なことになった・・ – 12/10-18 (木) 01:17:40
  • 発狂後の階段で1個零して逆ボになった orz – 12/09-22 (土) 15:25:10
    • 階段難しすぎるよな・・・39~44小節以上にここ嫌いだ。何度ここのせいでクリア逃したか・・・ – 12/09-29 (土) 16:30:14
      • 譜面の こぼしやすさ以上に、変にうまくゲージが残ったときの緊張がクリアを阻んだ俺 – 12/09-29 (土) 18:20:42
    • 発狂赤残って階段で落とした俺参上 初めて発狂で赤残ったりすると階段が信じられない程難しく感じる手ブルブル – 12/09-29 (土) 20:24:50
  • これ乱埋めした人っていますか?正規鏡絶望で乱だとどうなるのかと・・・ – 12/09-14 (金) 21:00:41
    • 解説の真ん中らへんを読んでみるといい – 12/09-14 (金) 21:11:10
      • ありがとうございます!幕乱とか勝率0%なので素直に正規鏡でがんばります・・・ – 12/09-14 (金) 21:13:00
    • 正規でクリアしたのはバロ、メタ埋めた辺り。乱でクリアしたのはニエ、スケ埋めた辺り。関係ないけど自分の初クリア時の – 12/09-19 (水) 16:47:37
      • コメントが最新の10件にまだあった。懐かしい。 – 12/09-19 (水) 16:51:14
    • しばらく粘着を我慢して放置→思いだした頃に正規鏡を頑張るという手もある – 12/09-19 (水) 17:15:20
    • カイジュウ5割必要なのか – 12/10-18 (木) 01:14:36
      • 必要ないと思う。まあ42乱残り数曲くらいの地力と無理押し耐性は必要だけど。 – 12/10-18 (木) 13:00:20
  • 癖をとるためにしばらく放置して挑んだら発狂フィバ入りできたけど、発狂餡蜜の形も忘れてたでござる – 12/08-29 (水) 04:52:22
    • あるある発狂ガチ押しだけど入りの形は覚えて挑んでたんだが暫くしてから挑んだらなんか入りの形間違えてすげえgdgdだったわ – 12/08-29 (水) 05:55:25
  • サニパだとこれと雅楽が49入門という位置付けかな(トイコンが50入門)。 – 12/08-25 (土) 12:36:15
    • サイガガとオイ0だろ・・・ – 12/08-25 (土) 12:49:09
      • ガガ<バイ<グラ<幕<オペ<バロ<オイ0だろ – 12/08-25 (土) 15:03:29
  • 鏡でやったら銅★を取れた。ちなみに未クリア3曲です – 12/08-24 (金) 22:11:53
  • まだ4210曲以上残ってるけどクリアした! – 12/08-06 (月) 15:25:07
    • 解説に書くのは止めてね – 12/08-06 (月) 15:38:20
    • 寒い – 12/08-06 (月) 15:39:07
    • 早い人はバイキング10曲目とか居るからな – 12/08-06 (月) 15:53:57
    • ポップンに4000曲もねえよとおもったけど勘違いだった – 12/08-06 (月) 19:54:45
    • このサイト見てると妙に難しく感じられるけど誤差で中にもなりうる程度の強だと思うよ – 12/08-06 (月) 20:09:31
      • と思うだろ?ところがだ、クリアメダル登録サイトだと四天王級の強曲なんだぜ・・・・・・・ – 12/08-06 (月) 20:46:41
      • 49昇格予定だしな。でも、地力無くてもまぐれクリアはあり得る譜面だと思う – 12/08-24 (金) 22:08:51
    • 一方俺は43半分埋めてからようやくクリアした – 12/08-06 (月) 20:41:33
    • サイガガ→蔵11→バイキング→スクリーン→蔵9→プロバロ→オイ0→グランヂ→メタオペ 確か17の時にこんな感じで埋めた – 12/08-24 (金) 22:10:30
  • やっとこれ銅◇行けた…これやる前はハードPf罰2だった – 12/08-04 (土) 20:43:46
    • おれもハードpf兄弟銅★できてからバイキング銅◆だったな – 12/08-04 (土) 23:45:03
      • pf★だけどpf+無理だわーうらやましい – 12/08-05 (日) 00:18:54
      • バイキング銅◆は結構取ってるけどハードpf兄弟とか良くてもBAD一桁で銅★とか無理だわ。妬まs…うらやましいな – 12/08-05 (日) 03:07:46
  • サニパにて、グランヂとサイガガはわかるけどリナシタとか差し置いてこいつが49って…なんかしっくりこない – 12/08-04 (土) 20:39:18
    • サイガガのほうがしっくりこない – 12/08-04 (土) 20:52:04
      • なぜに サイガガは12のボスだぞ – 12/08-04 (土) 20:53:00
      • HELLコースだとヒプロ3超弱体化するからサイガガが強いと言われてるだけだろ – 12/08-04 (土) 21:01:36
      • ↑それ抜きにしてもサイガガのがムズイ – 12/08-04 (土) 22:07:45
      • 敬老ヒプロ3よりサイガガのほうが楽だったな – 12/08-04 (土) 22:21:36
      • だからバイキングもサイガガもヒプロ3も大して変わらんと(ry それよりプロタン放置でバイキングだけ動くってのがおかしい気が – 12/08-04 (土) 22:43:24
      • サイガガはある程度の地力で落とす要素なくなるんだよな。逆にプロタン、グランヂ、バイキングはあんま上達が実感できない譜面 – 話ちょっと逸れてすまん 12/08-05 (日) 04:09:09
      • プロタン、グランヂ、バイキングは事故りやすいんだよな。サイガガは絶対安定する – 12/08-05 (日) 08:53:15
    • グランヂ、雅楽、黴菌、蔵11が49(現43相当)に行くのは別に構わん。だが、それならリナシタも一緒にとは思う。 – 12/08-04 (土) 22:25:56
      • リナシタは50じゃね? – 12/08-04 (土) 22:27:56
      • 俺はムラクモ=リナシタ>ニエンテだと思ってるから50でいいんだが、49派の方が多いよな – 12/08-04 (土) 23:24:45
      • トイムラと同等あるいはそれ以上という人からニエスケより楽という人まで差が激しいよな(縦連の得手不得手によるものか?)。いずれにせよ48(現42相当)は無いと思うが。 – 12/08-05 (日) 00:10:47
  • GOOD3まで迫られたか・・・ – 12/08-04 (土) 00:54:19
    • そもそもこれはだいぶ前に空パフェならされてるよ。戦国くらいだっけか – 12/08-04 (土) 01:02:35
  • 発狂以前に39~40小節でゲージ全部もってかれるんだが、対策みたいなのってある? – 12/08-03 (金) 20:21:31
    • 地力不足。そうでなければ呪われてる。俺はフォルクロ-レやカイジュウみたいなので徹底的に多重階段練習したらできるようになったぞ – 12/08-03 (金) 20:28:42
      • どっちも絶賛呪われ中でちょっとやりづらい…、ノマディックとかじゃダメ? 親 – 12/08-03 (金) 20:44:13
      • ノマよりナニヒのが練習になると思いますね私は – 12/08-03 (金) 20:58:19
      • ↑2 シューティングフュージョンやウェルウェアとかもいっぱいやったぞ レベル低くてもいいからとにかくそれらしいの調べてやりまくれ – 子 12/08-03 (金) 21:18:20
      • スパイリミとかもやりこんで損はしないと思う。手を素早く動かす練習になるから – 12/08-03 (金) 21:23:02
    • 右手を上下に移動させることを意識 – 12/08-04 (土) 00:31:46
    • こんなにアドバイスくれて本気で嬉しい。頑張ってみる! 親 – 12/08-04 (土) 17:53:17
  • 発狂を全部取るつもりで手をひたすら動かしたらボダ+1で発狂抜けれて初クリアできたあぁーー。42残りはリナ倉11プロタン。 – 12/07-23 (月) 14:05:35
    • 「よーし、手を止めずにめっちゃ動かすぞ!」って気持ちでやったら初クリアできたー – 12/07-28 (土) 01:42:15
    • 発狂で逆ボまで残したのに緊張してラストポロポロこぼしてクリアできなかったー やだー!! – 12/07-28 (土) 09:54:11
      • 発狂でクリア圏内になると緊張するよね…、私はラストの低速の前で深く息吸って猛る心を落ち着かせました。 – 親 12/07-28 (土) 13:33:41
  • 餡蜜試したら低速入りで逆ボまでいけたんだが、緊張に負けてボダ-3。その後数回やったら発狂前の右手二重でぽろぽろ零しだしたから切り上げたんだけど、1日1回のペースでも粘着しないほうがいいかなぁ? – 12/07-15 (日) 00:04:17
    • モチベって結構大事よ。ダメだと思った時はやらないのが吉 – 12/07-15 (日) 00:07:41
    • 緊張もだろうけどあのソフランは普通にキツイw 1日1回やりたいなら止めないけど「なんか出来ないなー」とか感じたらやめた方がいいだろうね – 12/07-15 (日) 15:19:53
    • ありがとう。今日やったんだけど、発狂フィバ入りしてもあまり残ってくれないから暫く放置するよ。それでもタンゴよりは希望あるわ – 親 12/07-16 (月) 21:52:48
      • タンゴより希望が持ちやすいのは事実だと思うわ あいつは下手に希望もって粘着すると・・・ – 12/07-16 (月) 23:00:48
      • そう思ってたけどタンゴの方が餡蜜簡単だから楽だった – 12/07-16 (月) 23:02:56
      • もはやどっちもどっちって感じだな、こいつとタンゴはw – 12/07-16 (月) 23:09:19
      • 個人的にこっちのが楽だわ。こっちは発狂後に大回復があるけど、向こうはあまり回復できん・・・ – 12/07-16 (月) 23:12:23
      • あまりどころか、あの同時押しじゃ回復のしようがないだろwww 俺も回復できるこっちの方が楽に感じるよ – 12/07-16 (月) 23:16:11
      • 発狂で空だから大回復でも無意味だ・・・もうイージー台で埋めるか – 12/07-16 (月) 23:17:50
      • バイキング:両手で押せる、回復多、一方向のみ タンゴ:餡蜜が組みやすい、同段型で動きが単純(、あと道中そんな呪われない) タンゴは攻略要素が強めか? – 12/07-16 (月) 23:19:48
  • 二重階段大発狂の前の二重階段でゲージ削られるんですが そこ何とかしてフィバくらいで突入できたらクリア確実なんだが・・・ – 12/07-14 (土) 21:54:14
    • 放置 – 12/07-14 (土) 21:58:46
      • いや呪いとかじゃなくて二重階段が苦手なんです 全然呪いとかじゃなくむしろ昔と比べれば良くなってるんです 素直に地力上げますね – 親 12/07-14 (土) 23:11:52
      • 地力も何も、フォルクローレで片手二重練習しる – 12/07-15 (日) 00:08:22
      • ありがとうございます はい、そりゃただ練習曲を欲しがってただけですが、何故か言いませんでした はい – 親 12/07-15 (日) 00:09:51
  • 鏡つけたら半年ぶりにクリアした。もうリナシタ以外42埋まってるというのに・・・死ぬほど嬉しい – 12/07-14 (土) 00:33:07
  • 二重階段大発狂でボーダー+4粒ぐらいあったのが8粒ぐらいになるまで削られちゃう – 12/07-12 (木) 23:31:24
    • それ普通。俺はフィーバーで入っても4粒くらいになる – 12/07-12 (木) 23:46:55
      • 左手が動きについてこないっていう – 親 12/07-13 (金) 09:39:48
    • 今日やったら★2回だった。若干大発狂前のところが呪われそう… – 親 12/07-13 (金) 16:53:39
      • あそこ呪われたら悲惨だぞクリア迄2年かかった 逆ボでも連奏はあぶな – 12/07-13 (金) 17:00:19
      • ↑2年か…長いなぁ。今やってる年数より長いorz – 親 12/07-13 (金) 18:24:35
    • 呪われますた – 親 12/07-13 (金) 18:41:38
  • 42半埋めできて、試しにこれやってみたら黒★だったんだけど、癖つかないでクリアするためには放置したほうがいいのかな・・・ – 12/07-06 (金) 20:16:37
    • 手ごたえを感じるかどうか、じゃない? – 12/07-06 (金) 20:22:42
      • 手ごたえはあるので、何回かやってみようと思います。ありがとう。 – 親 12/07-06 (金) 20:39:47
      • 何回かやってクリアできないようなら放置安定ですぞー。 こいつできないって人も結構多いから呪われたら大変やー。 – 12/07-06 (金) 20:48:35
      • 呪われやすいのは発狂ではなく手前の二重階段ハムスター頬 – 12/07-06 (金) 21:03:19
      • ハムスター地帯は今のとこ貴重な回復できる地帯なので、早いとこ埋めたいと思います。 – 親 12/07-06 (金) 21:07:10
    • 発狂が見切れて難しさが理解できるようになる前にわしゃわしゃでメダルつけないと残り5曲くらいまで残っちゃう感じがする。自分も半埋めで埋めたけど今はほとんどできない – 12/07-06 (金) 20:51:19
      • 逆ボしたときは「あ~やばいことしかも・・・・」って思った。明日中には埋めたいな。 – 親 12/07-06 (金) 21:03:11
      • 発狂後の階段+低速はどんなもんなのかしらー 自分は発狂で半分残ればあと全繋ぎで余裕ではあるんだけども – こ1 12/07-06 (金) 21:09:26
      • 低速階段はゲージ1~2本くらいしか稼げません・・・発狂終了後にボダ+2~3本あれば気合で行ける感じです。 – 親 12/07-06 (金) 21:16:40
      • 低速は直前にHで変化のタイミング覚えるだけでも少しマシになるよ。 – 12/07-06 (金) 21:17:56
      • Hはやってないので、低速のタイミングを参考にして挑んでみようと思います。 – 親 12/07-06 (金) 21:20:05
      • このまま続くと荒れる危険性があるので陣旗関連のコメントだけ削りました 親米には迷惑をかけて申し訳なく・・・ – こ1 12/07-08 (日) 01:05:01
      • まあ気にしないでください。挑戦する前にやったら、結構マシになりましたよ。残念ながらクリアは出来ませんでしたが… – 親 12/07-08 (日) 08:05:46
    • 呪われると本当に危険な譜面、粘着してたら発狂どころか全体が押せなくなった もうサイガガグランヂルイナスのほうが簡単 – 12/07-06 (金) 21:15:12
    • じゃあ明日はステージ1、陣旗 2、好きな曲でモチベ上げ 3、バイキングH 4、バイキングEXでやってみる。 – 親 12/07-06 (金) 21:56:11
      • それで出来なかったらバイキングはしばらくやめたほうがいい – 12/07-06 (金) 22:00:02
      • わかりました~ 42残り数えられるくらいまで放置でいいですかね? – 親 12/07-06 (金) 22:03:21
    • 適正42弱→出来そう、適正42中→無理、適正42強→出来る 大体こんな感じで推移する譜面だと思う – 12/07-06 (金) 23:10:44
      • わかるわwww – 12/07-08 (日) 01:55:15
    • 今日やってみたけど、まめ – 12/07-07 (土) 22:19:23
      • ミス、今日やってみたけど、ダメだった・・・・でも演説とランスとヒプロ5が埋まった。 – 親 12/07-07 (土) 22:20:40
      • 今日やってみたらクリアしました!もうやりません! – 親 12/07-10 (火) 16:46:41
      • おめでとう!!! – 12/07-10 (火) 17:19:45
  • 解説のとおりに発狂の左白を無視したら驚くほど安定した。てか左白も難しいが、47→36→47→36…の形が難しいな – 12/06-28 (木) 20:33:19
    • そこ捨てればただの二重階段だもんな – 12/06-28 (木) 21:12:23
  • これLv49になるの? – 12/06-28 (木) 20:15:52
  • 上の解説の餡蜜覚えたらできた…発狂後ボダ−2でボダ+2でクリアしたよ。ちなみに鏡でした – 12/06-22 (金) 20:39:51
  • 二重階段苦手すぎて発狂前に空になるんだが 右の白黄捨てるってわけにもいかんよな – 12/06-16 (土) 08:53:26
    • 放置推奨。俺も初めてクリアしてからそれのせいで1年間クリアしてない – あとメンテいい台でやれよ。負け癖つくから 12/06-16 (土) 13:29:49
  • 何度やっても発狂でゲージ残らない。タンゴも出来ない。二重階段練習するしかないのか。 – 12/06-12 (火) 17:56:34
  • 左上がりの1コ飛ばしの二重階段を左手で捌く譜面がどうしてもできなくて、発狂でボダ残っても死ぬのですがどうすればよいでしょうか…メロパンクHなども、後半で手が止まってしまい銅☆すら取れません。 – 42残り4(新曲除く) 12/06-08 (金) 03:40:43
    • あれは階段じゃなくて同時押しと見たほうがいい。メロパンクなんかだったらなおさら。 – 12/06-08 (金) 08:56:40
      • たぶんビビッドのサビ前とかも辛いんだと思われる – 12/06-08 (金) 09:12:09
      • 同時押しとして見るよう意識はしているのですが、上手くいきません…。ビビッドEXの最小罰は7で、メロパンクHと同じです。 – 親 12/06-09 (土) 01:25:31
      • それメロパンH苦手すぎるだけや、てか呪われてるんじゃないの そもそもメロパンHの後半は普通に両手で取れるはずだけど – 12/06-09 (土) 01:33:12
      • その部分だけ思考がフリーズしてしまうので呪われてるというのが一番しっくりくるのですが、こんな単純な譜面でまさか、とも思ってしまいます。うーむ… – 親 12/06-09 (土) 18:36:10
    • アリプロ鏡・フォルクローレ・カイジュウとかで練習したらどうだろう、ただ個人的にはあれは階段ではなく同時押しに同意 – 12/06-09 (土) 01:50:24
      • 昔カイジュウのラストで完全に手が止まってしまう時期がありました…。フォルクローレやアリプロはフルコン圏内ですが、もう一度しっかりやってきます。 – 親 12/06-09 (土) 18:43:59
  • 発狂でフィーバーからボダくらいまで削られて、その後の二重階段でボダ+2くらいまで行くんだけど、最後の胃薬で半分くらいまで削られる…どうしたらいいでしょうか? – 42は20曲 12/06-03 (日) 17:50:21
    • いつもの8割くらいのスピードで階段曲をやるとできるんですが…。100秒・演説・バトルダンスでも同じように苦戦しました。 – 12/06-03 (日) 17:56:48
    • 乱かクロス – 12/06-03 (日) 21:24:33
      • ありがとうございます。乱だと道中でゲージが死ぬので、クロスだとハイスピ合わないし無理押し19個でるそうですが頑張ってみます。 – 12/06-03 (日) 22:58:25
    • 結局(ジャズアリア3回→これ)を何回かやったら、正規でクリアできて初42強クリアになりました!発狂にフィーバーで入れなくてダメかと思ったけど、なんだかんだ大丈夫でした! – 親 12/06-04 (月) 20:41:25
  • 黒★取って以来調子いい日に一回だけやるを繰り返してたけど、今日発狂が上手くハマってようやくクリアできた。クリア安定までが異次元過ぎる… – 12/05-28 (月) 23:59:23
    • プロタンと比べて安定とは言わないが高い勝率を維持するのは楽だと思うよ – 12/05-29 (火) 00:04:14
    • 発狂ってどこ – 12/05-29 (火) 00:27:40
      • すまん姫コアと間違えてた ゆるして – 12/05-29 (火) 00:28:11
  • これやり始めたら隣の筐体で打鍵音被せてくるやつ何なの? しかもお前クリアしてねーじゃんwww – 12/05-19 (土) 17:15:12
    • 打鍵音真似したらクリア出来そうじゃん パクリパクリ – 12/05-19 (土) 17:22:33
  • 39~40と43~44の癖のつきやすさが異常 – 12/05-18 (金) 08:44:51
    • 癖つく以前に出来ねえ – 12/05-18 (金) 22:31:59
  • クリアしてる俺やべー感がなぜかルイナス以上 – 12/05-17 (木) 21:38:11
    • ルイナスクリアした後にこれクリアする感じの人結構多いしね・・・。オレもこのパターンw – 12/05-17 (木) 22:15:29
      • ルイナスクリアできた!→バイキングも行けるんじゃねwww→マジで出来たうめえwww     俺 – 12/05-17 (木) 22:46:11
      • ルイナス出来た!もうバイキングいけるだろw→4粒残して終了 バイキングは相性悪すぎる – 12/05-17 (木) 23:05:27
      • ↑俺はタンゴがそんな感じだった – 親 12/05-17 (木) 23:07:59
      • バイキングはできてるけどルイナスできてない俺がいる – 12/05-18 (金) 12:05:40
      • ↑別におかしくはないだろw – 12/05-18 (金) 22:54:31
    • 運良くゲージは残っちゃった人は先に埋まるけどね – 12/05-17 (木) 22:23:56
      • 運良くゲージが残るってか、プロタンもルイナスもこいつより後に埋まった上に、こいつはそれなりに勝てるという・・・ – 12/05-17 (木) 22:27:54
    • 残りトイサイダーの人ってこれ安定してるよな – 12/05-17 (木) 22:34:31
      • 銅◆もそれくらいになってから取れたな – 12/05-17 (木) 23:12:46
      • そこらへんのレベルになってくるとぽぽぽぽ~ん地帯は餡蜜で全部拾うより、左白捨てて他を全て拾う方が安定しやすいね。  – 残りサイダーで銅★  12/05-17 (木) 23:19:51
      • 相当外さないかぎり死ぬことはないと思うけど、怖くて選曲してない。op2にしかり – 12/05-18 (金) 14:00:45
      • 残りリナニエトイサイダーぐらいでも安定はするよ。最後にベホマあるのは大きい – 12/05-18 (金) 15:27:34
      • 最後にベホマとな – 12/05-18 (金) 19:55:09
      • ベホマじゃなくてベホマラーぐらいだろ – 12/05-18 (金) 20:20:24
      • なるほど、隣で一緒にやれば回復してもらえるんだな – 12/05-18 (金) 20:22:10
      • ↑ただしゴリラに限る – 12/05-18 (金) 20:58:26
  • 発狂前の二重階段が呪われたからカイジュウとかフォルクローレで練習してたら落としたwww完全に二重階段できなくなった・・ – プログレタンゴもクリアしてるのに 12/05-17 (木) 21:24:58
    • おまおれ、クロスがわりと当たりだから頑張れ – 12/05-17 (木) 21:32:15
    • これ挑戦期にLv40弱を落とすのはさすがにないだろ – 12/05-17 (木) 21:42:11
      • ラスゲーは何があるか分からんよ。二重階段は特に – 12/05-17 (木) 21:43:30
      • カイジュウもフォルクローレもフィーバー状態から一気に半分くらい減ったから俺も驚いたww 一瞬何が起きたか分からなかった・・・ – 親 12/05-17 (木) 22:33:02
      • 怪獣のクセ取れないとサイダーになっても落とし続けるからマジで気を付けろ – 12/05-18 (金) 20:05:51
      • ↑そうなの!? カイジュウあなどれねぇな・・・誰だよ逆詐称とか言ったの・・・ – 親 12/05-18 (金) 22:55:36
  • ちゃんと発狂餡蜜で押せてるハズなのにゲージが5本くらいまで減る…なぜだ… – 残りこれとリナ 12/05-04 (金) 00:18:08
    • ちゃんと押せてないってことじゃね? – 12/05-04 (金) 00:59:10
      • まあ減ってるからには押せてないんだろう – 12/05-04 (金) 08:38:17
    • 意外と限界までHS上げてくらいつけばいける – 12/05-04 (金) 01:39:19
    • 押すの早すぎだと思われ – 12/05-04 (金) 02:09:48
    • ちなみに餡蜜は自分で考えたのか 上の餡蜜使ってるのかどっち?餡蜜に抜けがある場合もあるし – 12/05-04 (金) 10:49:28
      • 上の餡蜜を使いました… – 親 12/05-04 (金) 10:53:47
      • じゃあ上の餡蜜があってないんだな 色々餡蜜自分で考えてみたらどうだろう例えば51や52の直ぐ横の緑が連打速いとかならその後の白緑赤に遅延餡蜜として混ぜるとか 後バイキングはBPM遅いから餡蜜は基本遅延餡蜜気味に押すのを意識するとか上の餡蜜見てもわかるけど基本全部遅延餡蜜だからね – 12/05-04 (金) 11:04:19
    • バイキング全然安定しないわ・・・銅◆狙っているけどクリアできること自体が少ない。難しい。最少bad21・・・ – 12/05-04 (金) 12:13:56
  • 発狂前の二重階段と発狂ができません。練習曲教えてください。 – 42残り4つ 12/04-13 (金) 00:31:36
    • プログレタンゴとトラディショナルやってたらクリア出来た – 12/04-13 (金) 01:10:19
  • クロス譜面のプレイ動画を発見。http://www.nicovideo.jp/watch/sm15751601 無理押し耐性あれば選択肢としてアリかも? – 12/03-21 (水) 14:46:50
    • まさにクロスで初クリア狙ってる者だけど、説明しよう!の二重階段が超当たりだからそこ苦手な人はアリ、開幕空でも発狂FEVERは余裕、ただ発狂後の同時押しが無理押し混じるから回復しにくくなる・・・ – クロスで最高逆ボ 12/03-21 (水) 16:14:41
  • 10回ほど乱やって1回灰◆(あと3粒)まで行ったけど粘着で行けるかな、発狂前の正規鏡は片手二重階段のとこで死ぬ – 12/03-15 (木) 02:07:03
    • 無理だと思う。俺は灰★になってから1年経つけど未だ無理。何回逆ボすんだよくそったれ – 12/03-15 (木) 02:26:33
    • 片手二重階段って呪われるの? – 12/03-15 (木) 07:25:50
      • 呪われる、その前の地味な左右振りも全然押せなくなって下手すれば発狂よりゲージ減る。前は発狂入りはフィバ安定だったのに・・・ – 親 12/03-15 (木) 08:13:59
      • ↑あれ日によって出来が違うわw – 12/03-15 (木) 10:43:05
      • 左右振りのとこが一番呪われやすい気がする。 – 12/03-15 (木) 10:58:17
      • むしろ発狂よりきつい – 12/03-15 (木) 15:20:42
    • ラストのゆっくりのとこでノルマが1つでも上がるなら粘着した方がいい・・・。 – 12/03-15 (木) 16:31:01
  • これのツベのプレイ動画が下から3番目を除いて全部アウトだた(?) – 12/03-13 (火) 16:52:13
  • ラスト殺し入ると思うんだが、この曲 – 12/01-25 (水) 01:33:24
    • 前にもこの話題あった気がするけど、発狂後に超回復がある。また、同じ殺し方をしてる弐寺のColors(A)もラス殺しは付いていない。故につけていない – 12/01-25 (水) 02:43:19
      • 超回復は言い過ぎ、最後の階段結構押しにくいから回復程度 – 12/01-25 (水) 09:55:20
      • ↑発狂直後のやつでは? 53、54節の事かと思われ – 12/01-25 (水) 10:19:32
      • ↑むしろそこの方が押しにくいんだけど・・・ – 12/01-25 (水) 10:31:43
    • 譜面タイプが2つ(発狂→階段)に分かれている且つ後者が削りになっているユーザーが多いか、回復になっているユーザーが多いかで捉えるとやはり回復が多い(と思われる)訳で。発狂で終わるならラス殺し問題ないけど、その後の回復可能なノーツ数を考えるとこれは発狂殺しであってラスト殺しではないと思われ。 – 12/01-25 (水) 10:13:31
    • ポータブルだとしっかりラス殺し – 12/03-13 (火) 16:27:59
  • 発狂は割と残るんだがその前の39、40&43、44小節が出来ない…あれどうすればいいんだろう? – 12/01-12 (木) 18:24:41
    • 中途半端に左右振りがあるなーとだけ意識してると変な癖つくと思う。ごり押し階段できないなら地力不足 – 12/01-12 (木) 18:35:36
  • 4~7小節がボロボロでゲージがほとんど残らない。発狂には満タンで入れるときもあるけど、ギリギリだから序盤で余裕を作りたい。どうしたらいいものかな – 12/01-11 (水) 15:58:04
    • しっかり横に見てる? – 12/01-11 (水) 16:34:04
    • 階段難しいよねー、と思ったらそっちか – 12/01-11 (水) 17:41:46
    • 両手共に平行移動に見えてちょっとずつ形が変わるってのが上手くいかないんだよね… 「横に見る」っていう感覚がイマイチわからないし… – 親 12/01-12 (木) 12:21:49
  • タンゴ<これに感じる人って発狂の後にポロポロこぼしちゃう感じ? – 11/12-27 (火) 10:04:49
    • プロタンは餡蜜で誤魔化してるんですけど、こっちの餡蜜はゴミが混ざりすぎてなんかやりづらいです – 11/12-27 (火) 10:55:19
    • あっちはこう動かせば良い、ってのが分かる。こっちは何かよく分からん – 11/12-27 (火) 11:00:51
    • バイキングは発狂の時点でゲージ満タンから空まで直行 – 11/12-27 (火) 11:01:33
      • よう俺 – 11/12-27 (火) 11:50:32
      • あれ、僕いつコメントしたっけ? – 11/12-27 (火) 14:08:17
    • タンゴ・見切りにくい+かなり押しにくい、バイ菌・かなり見切りにくい+タンゴよりは押しやすい、って感じじゃない? – ルイ乱安定してもタンゴ正規落とすし、地力以外の要素もあると思う 11/12-27 (火) 12:28:49
      • …単語力? – 11/12-27 (火) 14:06:18
      • ↑なにそれ? – 11/12-27 (火) 14:49:06
    • その通りでーす  発狂はそんなに怖くないけど、その後が結構怖い – 12/01-11 (水) 20:12:52
  • 3回連続でボダ-2やらかして死にたいんだけど粘着すれば運で越せるかな・・・ – 11/12-23 (金) 14:09:07
    • こいつは発狂以外の呪い属性が強いから粘着は危険な部類だと思う。発狂にフィバで入るのは41適正でもできるはずなのになぁ – 11/12-23 (金) 14:48:26
      • 呪われて42ほぼ埋まってるのに発狂までにフィバいけない事が多くなった – 11/12-23 (金) 16:16:32
      • 39~44節の1+4がかなり呪われたよ そこの所為でフィーバーに持ち込めなくなった – 11/12-23 (金) 16:43:19
  • ポンポン発狂が出来ないからって粘着してたら回復地帯だった8~18小節、39~44小節が押せなくなった、もうやだこの譜面 – 11/11-25 (金) 17:45:20
  • 42残りこれだけで正規も鏡もクロスも絶望なんだけど、これ乱粘着有効? – 11/10-27 (木) 12:34:30
    • 有効 – 11/10-27 (木) 17:45:27
      • しかバロ乱やメタオペ乱くらいはできないと話にならないと思うけどね。 – 11/10-27 (木) 21:01:22
      • ↑バロ乱やメタ乱できても話になってない件w – 11/12-27 (火) 11:46:29
  • 動画のあの同時押し餡密意味わかんない。できなくね~。 – 11/10-23 (日) 15:22:18
    • 上の譜面ページにもあるけど無理押し前提の餡蜜だから 無理押し耐性ないとまず認識が難いと思う – 11/10-24 (月) 03:34:37
      • 無理押しといっても左白2回だけだからクリアだけならそこだけスルーでなんとかなるよ – 11/10-27 (木) 19:25:58
      • ポンポンパンパンは左端の白だけじゃなくて、そのあとの右端の白も捨てたほうが安定するよ。 – 11/11-26 (土) 22:28:14
      • ポンポンパンパンパンパンだろ~よ!ポンポンパンパンッて何処だよw…。 – 11/11-27 (日) 06:56:07
      • ちなみにかなり判定シビアだから下手に餡蜜するよりもガチの方が良いかもね – 11/12-18 (日) 13:04:48
  • 少食だから!?少食だからクリアできないの!?もうポップくんはおなかいっぱいだよ!! – 11/10-16 (日) 22:06:57
    • ポップくん…. – 11/10-17 (月) 00:17:11
    • 実際ポップくんってどんな味でどんな食感なの? – 11/10-17 (月) 00:33:59
      • ぷよマン思い出した – 11/10-17 (月) 01:17:52
  • 解説にある「カイジュウEXの乱が勝率5割を越える」って、幕乱なら分かるけどカイジュウ乱とかバイ菌乱より遥かに難しいと思う – というか、カイジュウ乱とかニエ乱の練習に使ってたくらいだよ 11/09-02 (金) 14:30:03
    • 俺もそんな気がする。遥かに、とまでは思わないが最後に回復できる分バイキンのほうがマシ – 11/10-10 (月) 18:21:09
    • カイジュウ乱はクリア済みだがバイキング乱はできない。カイジュウ乱は当たればいける。5割クリアはカオスだがwwwww – 11/10-10 (月) 22:44:40
    • カイジュウ乱は典型的な、当たりハズレの差が大きい譜面。バイ菌乱は当たりハズレの差が小さい譜面だから、クリア難易度はバイ>カイ、安定難易度はカイ>バイ – って感じだろう。ニエ乱大当たり引いて数回クリアした位の腕だと、バイ菌は安定、カイジュウは8割位だし。カイジュウは、ハズレ譜面がグロ譜面過ぎるw 11/10-15 (土) 14:36:06
  • 1回目の殺しは餡蜜、2回目はガチ押しで上手くいって赤2本でクリアした。ひねくれた押し方だが…餡蜜とガチ押しを併用すると上手くいくかもしれない。 – 11/08-24 (水) 17:09:12
    • 俺の場合は餡蜜は特に考えず、1回目でちょっとしくじった代わりに2回目が上手くいってクリアだった。どうせ運ゲーなんだから崩れやすいであろう2回目のために可能な限り集中力を温存するのはありだと思う – 11/08-24 (水) 18:31:35
    • 餡蜜っぽいけど餡蜜じゃない押し方。イメージはギュインギュイン!って感じ。たのむ分かってくれ – 11/08-29 (月) 19:01:26
      • 自分はギュイギュイギュイン!って感じだな – 11/08-29 (月) 19:57:25
      • トゥルットゥルットゥルッってやつだろ – 11/08-30 (火) 02:42:18
  • ラメントギリ安定の実力でクリアしたんだがまぐれか? – 11/08-24 (水) 16:38:13
    • ふざけんな・・。おれがどれほど苦労したと思ってんだ。 – 11/08-24 (水) 16:55:12
    • おまおれ。運がいいとゲージ残っちゃうのが発狂の怖いところ – 11/08-29 (月) 18:30:05
    • ラメント勝率そこそこある程度だけど発狂前に既にゲージが無い – 11/08-30 (火) 03:04:24
    • ていうかもはやラメントの安定度なんて全く関係ないwwwww – 11/08-30 (火) 11:27:41
  • http://www.youtube.com/watch?v=V1Rrc98qI9Y 5速非餡蜜 – 11/08-21 (日) 09:07:22
  • 発狂より最後の低速階段ができないんですが、どうしたらいいですか? – 11/08-19 (金) 16:13:44
    • 呪われた? – 11/08-19 (金) 16:30:01
    • ジャズアリアの低速はちゃんと流さないで1つ1つきちんと押せるかい?できないならもしかして:地力不足 – 11/08-19 (金) 16:41:51
    • 発狂で赤残るとテンパって低速こぼしまくるなら俺 – 11/08-19 (金) 16:44:34
    • 低速前にフィバ残せるようになってようやくクリア出来たなら俺 – 11/08-19 (金) 19:19:35
  • ニエバロオペクリアしてるけどこれは乱当たりでしかクリア出来ないという人いる? – 11/08-01 (月) 14:35:41
    • ニエバロオペを乱当たりでしかクリアしてない人ならそうかも – 11/08-01 (月) 15:30:20
  • プロタンとどっちが難しい? – 11/07-31 (日) 21:10:42
    • 分からない。 – 42は6割埋め 11/07-31 (日) 21:27:50
    • 個人的にこっち、ポンポンパンパンは耐えれる気がしない 後粘着してたら他の部分も押せなくなってきた – 11/07-31 (日) 21:34:10
    • クリアはわからないが安定しにくさはプロタンかなあ。 – 11/07-31 (日) 21:46:35
      • 安定ならプロタン<バイだな – 11/07-31 (日) 23:17:17
    • 個人的には余裕でこっちがムズイ – 11/08-01 (月) 17:38:45
    • 個人的にプロタンは41強、バイキングは42強だから圧倒的にこっち – 11/08-01 (月) 18:51:41
    • 俺はプロタンの方がムズイと思う。こっちは大回復できるし安定してる – 11/08-29 (月) 18:31:24
  • 俺は昔42前半で埋まったから43はない、42の一部の人のボス曲くらいが丁度いいんじゃね – 11/07-31 (日) 18:51:37
    • 多数決で42強なんだからボス曲に感じる人も割といるはず。まあ回復なかったら43でいいが。 – 11/07-31 (日) 21:10:22
  • これ発狂後同時押しの時点でボダ−2なのに低速階段で回復どころか削られるんだがいい練習曲ない? – 因みに5.5速 6速だと発狂の時点で滅びる 11/07-31 (日) 18:32:50
    • そして階段で削られなくなる頃にはどうやって発狂で残していたか分からなくなる – 11/07-31 (日) 18:53:40
  • もし発狂が無くても近代よりは強いよな? – 11/07-26 (火) 21:28:48
    • 発狂の前の二重階段の捌きとか発狂前から減らされる人は減らされそうな部分あるしそうなるかな ぽーんぽーんぱんぱんをアンミツ譜面に変えただけなら間違いなく近代以上 – 11/07-26 (火) 21:33:17
  • 40、44小節の2重階段が出来ないんだけど、何かいい練習曲ありませんか? – 11/07-21 (木) 08:47:57
    • きっと怪獣さんの最初が(鏡)いい練習になるよ – 11/07-21 (木) 09:44:15
  • もしこの譜面が52から一気に62に飛んで終わりの譜面(いわゆるプロタンみたいな)だったら – 11/07-20 (水) 23:55:21
    • 最後が異様に難しいのでLV42で落ち着きそう。ぽーんぽーんぱんぱん♪まじですか!バーイバーイというイミフな歌詞になるがw – 11/07-21 (木) 00:40:00
    • え、43だろ – 11/07-21 (木) 06:50:42
      • 最後が異様に難しいドラムンフライとかエンリミは最初のレベルから2つ上がってるんだな。ただ超上級曲では極端なラスト殺しを理由にレベルが上がるかどうかというとちょっと怪しかったりする。スタッフ的に – ただ、バイキンの発狂は42LVの中でもずば抜けていると思う。 11/07-21 (木) 07:58:30
    • プロタンに匹敵する恐ろしさ 43へお願いします – 11/07-26 (火) 20:40:31
  • 別料金となっておりまして。 – 11/07-17 (日) 14:49:11
    • MA☆ZI☆DE☆SU☆KA – 11/07-17 (日) 14:53:53
    • え゛え゛え゛え゛え゛えええええええええぇぇぇぇ!!!!!! – 11/07-17 (日) 16:37:48
      • すーきーなーだーけーくえ゙え゙え゙え゙え゙えええええええええぇぇぇぇ!!!!!! – 11/07-17 (日) 20:21:47
    • バーイバイ☆ – 11/07-17 (日) 22:21:18
  • 発狂部分はリズムに乗せて適当に押しておけば意外と残る”時がある”と思う – 42クリア8曲目 11/07-07 (木) 19:22:10
  • これの乱クリア狙ってやってるけど感想としては発狂だけどうしてもできない人は乱やるべき。面白いくらいの当たりがきた。ただ発狂前後が結構厳しいからまだクリアできてないけど・・・ – 11/07-06 (水) 21:30:01
  • 初見補正でクリア!いわゆる発狂で赤だったのはでかかった…しかし低速で零してヒヤヒヤした… – 11/06-30 (木) 13:25:05
    • うんこ – 11/06-30 (木) 17:02:09
      • うこん – 11/06-30 (木) 17:06:39
      • うこんの力でクリアしたのか成程 – 11/06-30 (木) 17:07:55
      • そんないじめるなよwwwうれしかったんだろーに。おめでとさん!>主 – 11/07-01 (金) 13:54:23
      • 「初見でクリア」「発狂で赤だった」は自慢コメと思われても仕方ないレベル – 11/07-01 (金) 15:55:02
      • ↑初見補正だからいいだろ?「発狂で赤だった」もまぐれってのが伝わるし。 – 11/07-01 (金) 16:24:44
    • おめでとう。でも別にここは報告ページじゃない って思ったがクリアしたいなら十分地力上がるまでは触れずに初見補正で押しきるといいよ!っていうアドバイスか – 11/07-01 (金) 18:05:52
      • 単に報告しただけ – 11/07-01 (金) 19:06:38
      • 感想 – 11/07-01 (金) 20:10:00
  • 42こいつだけ埋まらん… 正規鏡両方呪われたら乱か放置しか良い方法はないのか? – 11/06-27 (月) 23:53:53
  • 上に書いてある餡蜜を 画面見ないでやったら今日クリアできた! もし手がおぼつかないなら一つの手かもしれない – 11/06-24 (金) 23:07:30
    • ちょっとトイコンでやってくる – 11/07-01 (金) 14:44:44
  • ルミナスやりまくってたらクリアできた! – 11/05-28 (土) 17:56:44
    • えっ – 11/05-28 (土) 20:39:18
    • もう「ルイナス」だとつっこむのは無しですか – 11/05-28 (土) 20:50:04
    • 食べ物と同じようにコメントはよく「噛み」ましょう。 – 11/06-17 (金) 18:33:02
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm11574131来院手元 – 11/04-23 (土) 14:25:30
    • ムスった、ライン手元 – 11/04-23 (土) 14:25:59
      • ムスったってなんぞww – 11/04-23 (土) 14:38:02
      • おっちょこちょいな親だなwwwwwww – 11/04-23 (土) 16:00:06
      • 誤字すいません。だれか追加お願いします – 11/04-23 (土) 18:37:33
      • いやwwかわいいからこのままでいんじゃねwww? – 11/05-04 (水) 15:39:58
      • ↑そういう意味じゃないとおもうよww – 11/05-04 (水) 18:26:29
      • 追加しといた。ついでにYouTubeのあんみつフルコン動画も – 11/06-16 (木) 07:18:21
      • ↑乙 – 11/06-16 (木) 18:01:15
  • 42大して埋まってないころは適当に押してたまにクリアしてたけど、42半分以上埋めてからはできる気がしなくなった – 11/04-01 (金) 00:28:06
    • youtubeにあるフルコン動画も発狂部分適当に押して餡蜜してるよねあれ。 パフェしたことある人いるんかな? – 11/04-01 (金) 10:22:43
      • 椀田さんなめんな この人ニエもトイもつないでるぞ – 11/04-01 (金) 10:26:51
      • てきとう・・・? – 11/04-03 (日) 19:31:44
      • 何も分かっちゃいないなこいつ – 11/04-03 (日) 19:32:45
      • ↑初心者なんだろうな、気にすんな – 11/04-03 (日) 20:34:13
      • ちょっと言い方も悪かったけどこの人の動画あまり見てなかったから失礼な事を言ってしまったこと申し訳ありませんでした – コメ主 11/04-03 (日) 21:19:25
      • 気にするな。こまけぇこたぁいいんだよ! – 11/04-03 (日) 21:33:45
      • 「適当」ってのは「いい加減」の語意の他に「状況に応じた・最適な」という語意もあるから子主は何も間違っちゃいないと思う – 11/05-04 (水) 01:10:54
      • そういう意味もあるのは知ってるが文章の流れから前者の意味に聞こえる – 11/05-04 (水) 01:17:33
      • 正確には、いい加減な→「テキトー」 適切な→「適当」 だったはず – 11/05-04 (水) 01:45:31
  • 早く43いけよ – 11/03-28 (月) 17:33:41
    • 42残ってるのこれとヒプロ3だけど、発狂が結構簡単な餡蜜で捌けるってこと考えれば43ってほどではないんじゃない? – 11/03-28 (月) 18:53:02
      • 俺は餡蜜しすぎerだけどバイキングだけはガチ押ししてる – 11/03-28 (月) 19:59:10
    • 何にしても指数ロボ以下はありえないわな – 11/04-01 (金) 10:58:30
    • レベル43ではないとは思うが、42の強はあるよな、この曲。 – 11/04-03 (日) 19:23:46
    • 発狂さえなけりゃあなぁ・・・スクリーンの発狂部も明らかに41以上あるのにあれ40だからこれも42強で妥当なんだろうなぁ・・・ – 11/04-03 (日) 20:36:19
    • たまに42入門であっさり抜けちゃう人がいるからじゃね – サイガガも同じ 11/05-04 (水) 18:28:26
  • ルーニックエアの序盤と終盤の殺しがこれの練習になるかなと思って何回かやってみたらやっと耐えれてクリアできた。ダメもとでやってみる価値はあると思う。右手しか練習にならないけど – 11/03-24 (木) 11:24:26
  • ボタンが柔らかいからなのか、ガチ押し気味でわしゃわしゃ押したらボダクリできました。運が良かっただけかな?42強群のなかでこれだけクリア – 11/03-18 (金) 12:39:25
  • もうできる気がしないこれだけはwでも43じゃないから悲しいw 42残りこれだけ、43残りバロニエトイサイの者 – 11/03-03 (木) 13:01:02
    • 発狂は餡蜜気味に速くおすんだ。頑張れ。あとはラストで回復するしかない。 – 11/03-03 (木) 13:15:38
      • ラスト回復って言われてるけど毎回ラストの階段でゲージ消えるわ – 非親 11/03-07 (月) 00:35:56
      • 42を11曲しかクリアしてない俺でも餡蜜気味に取って上手くはまると階段前でボダ-4くらいなんだがなぁ、やっぱり階段ができない。まあ陣旗も土偶も埋まってないし当然っちゃ当然だが – 11/03-07 (月) 01:41:11
      • 一回だけ奇跡的に逆ボwもう無理ですw 親 – 11/03-18 (金) 11:09:53
    • 先にバロ乱をやることをお勧めする。 – 11/03-03 (木) 13:16:09
    • 俺発見。ニエトイサイのときにクロスで埋めたよ、めっちゃやりやすい – 11/03-05 (土) 00:10:31
      • まじ?クロスとお邪魔4速でやったの? – 11/03-05 (土) 11:12:50
      • お邪魔4速×1,5速なら6速でいけるんじゃない?まぁオススメはしないが – 11/03-05 (土) 11:25:46
      • そんな速くしなくても紙貼るとかしてやるといい。適性800位だったけどクロスおじゃまのせいかハイスピ遅くても見切りやすかったよ – 11/03-06 (日) 23:09:20
  • これ発狂って言うほどボタン押すスピード早くないよね

譜面がメチャクチャ見切りにくいだけだと思う – 11/02-16 (水) 04:18:23

  • BPM200が速くない、だと… – 11/03-03 (木) 15:48:01
  • 確かに、実はニエンテより速いのにBPMの関係でスピードが遅く感じるんだよな。不思議。 – 11/03-03 (木) 16:02:13
  • あとは発狂が短いのにも原因があるかな – 11/03-03 (木) 16:02:49
  • 42 – 11/02-12 (土) 11:47:26
  • これ発狂は餡蜜で押せるし最後大回復だから42では簡単なほうとか言う人たまにいるけど、そう感じる人って多いの? – 11/01-29 (土) 17:27:56
  • 餡蜜のっぽっぽっぽっぽパンパンパンパン難しすぎだろ。普通に左白無視のガチ押しでいい – 11/01-29 (土) 18:24:29
  • 42では簡単は方とは決して思わないけどぽんぱんで安定して赤ゲージ残せれるような地力の人だと終盤数秒難しいだけであと全部回復地帯じゃんって思うのかもね – 11/01-29 (土) 18:33:32
  • 避難所の投票ではオペ除くと4位。つまりそういうことだ – 11/01-29 (土) 18:56:28
  • 無理。呪われた~! – 11/01-29 (土) 19:23:00
  • この曲は削り所が多すぎるw 序盤で削られ、説明地帯で削られ、発狂で削られ、階段で削られる。良譜面であることには違いないけどね。 – 16の頃一度だけクリアしてから未だに再クリアできない者 11/01-29 (土) 20:03:22
  • 42が残りこれとヒプロ3の2つ。餡蜜のタイミングがぜんぜん合わないし最後も落としやすいから難しいと思う – 11/01-29 (土) 20:15:56
  • 絶対そんなこと言うやつクリアしてないって – 11/01-30 (日) 16:10:43
  • 大抵の42がロクに出来ない段階でゲージが残ることが結構あった。その後呪われ結局最後まで残ったが – 11/02-12 (土) 12:00:22
    • ゲージが残ったらこれ結構簡単じゃね?っていうやついるけどクリアしてからいえって感じだよな。特にこれはラスト回復なんだからゲージ少し残すことくらいは簡単だし。 – 11/02-12 (土) 18:21:43
    • あまり42が埋まってない段階でもそれなりにゲージがある状態で終わるから簡単に感じやすいってのはある。その少しを埋めるのが大変 – 11/02-12 (土) 20:50:50
    • 寺で言う色的な。むしろ属性的にはレイジか – 11/02-12 (土) 20:52:54
    • まったくだ。あと一本増やすのがどんだけ難しいと思って・・・ – 11/02-12 (土) 21:40:41
  • 何気に序盤も42では難しい方。これの序盤に比べたら怪獣の開幕の発狂もそこまでたいした事ない – 11/02-16 (水) 04:05:43
  • 42ラストになった。最初の階段から縦連打ができない – 11/01-29 (土) 15:20:34
  • 発狂より最後の階段ができないです。ムズい – 11/01-29 (土) 14:28:25
  • よう俺 – 11/01-29 (土) 16:52:11
  • ラストの押しにくさは異常だよな – 11/01-30 (日) 16:17:31
  • 42最後の壁…そして18の時は好きでもないのにマイベス2位になってしまった… – 11/01-17 (月) 17:51:42
  • 好きなればクリアできるよ – 11/01-17 (月) 19:48:44
  • 俺がいる・・・!19では1位 – 11/01-18 (火) 00:56:24
    • 自分は19では余裕の1位www正規鏡でなら粘着はしないほうがいいけどね – ↑途中で送信してしまった 11/01-18 (火) 00:58:16
  • 奇跡的に発狂でゲージが赤残ったのに、ラストの低速階段で殺されてボーダーとか悲しすぎる・・・ – 11/01-12 (水) 01:06:17
  • ↑間違えた。ボーダーじゃなくて逆ボ – 主 11/01-12 (水) 01:06:48
    • 俺それ5回はなったぞ・・・未だにクリアできないあと一本。 – 11/01-12 (水) 19:25:25
    • ↑どんだけプレッシャーに弱いんだwそれともただ低速部分が苦手なだけなのか・・・ – 11/01-12 (水) 20:55:33
  • むしろ発狂で赤ゲージ乗らない方が、ラスト集中出来てクリアしやすいってのはあるよねw – 11/01-12 (水) 19:27:50
    • あるwww  だからこそ難しい – 11/01-12 (水) 19:30:04
    • 赤のったら余裕でウイニングランだろjk – 11/01-12 (水) 20:56:12
    • 説明しよう地帯が赤ゲージだとウィニングランな自分 – 発狂はゲージ減らない人 11/01-17 (月) 18:37:03
    • 説明しようで赤切っても発狂までで十分回復出来るとおもうんだけど – 11/01-18 (火) 18:42:56
    • すまんそういいたかったんだww説明しよう地帯が青でも発狂にボーダーでさえ入ればウィニングランってことだったんだ – 11/01-18 (火) 20:37:49
  • ラストのトリル気味階段はいつの間にか出来なくなってる事もあるし、ある意味発狂よりプレッシャーかかると思う。 – 11/01-12 (水) 22:18:51
  • タンゴのせいで42中ぐらいなったな。こっち超回復あるし – 11/01-01 (土) 12:11:41
  • 超回復という程易しいものじゃないと思うが、超回復はラウラガみたいなのじゃないと – 11/01-01 (土) 12:34:15
  • 市ね – 11/01-01 (土) 16:22:26
  • これは元々42中だしタンゴは42弱 – 11/01-01 (土) 21:36:08
    • 昔はサイレントやニエンテがあったからだろ – 11/01-15 (土) 22:36:39
  • だがしかし  のところ一回もつないだことないんだけどどうすりゃいいの – 11/01-01 (土) 00:47:15
  • 大丈夫だ、問題無い。 – 11/01-01 (土) 00:51:34
  • ランダム – 11/01-01 (土) 00:57:05
  • フォルクローレが有効かな? – 11/01-01 (土) 01:05:49
    • 愛が有効 – 11/01-01 (土) 01:51:51
    • 顎が有効 – 11/01-01 (土) 02:16:46
  • 意識しないでやればできる、無駄な力はいらない – 11/01-01 (土) 10:42:48
    • いや無理。やり込むしかないか・・・なにか練習曲ないの? – 11/01-01 (土) 17:24:10
    • ↑プロタン、カイジュウ、スパイリミ、フォルクローレ – 11/01-01 (土) 17:40:16
    • マジか。センキュー – 11/01-01 (土) 19:06:24
  • 最初にある6個同時押し、地味に難しくない? – 10/12-14 (火) 20:12:27
  • それよか直後の急加速階段→歯抜け縦連のコンボの方が・・・ – 10/12-15 (水) 22:39:26
  • アスレチックミートexと比べたらちくわだぜ – 10/12-16 (木) 09:22:06
  • 説明しよう、ハイキングとは遠足のことである – ハイキングマン 10/12-11 (土) 21:22:32
  • ワンダーフォーゲルー – 10/12-11 (土) 23:50:52
  • 説明しよう、ハッキングとは、犯罪のことである – 10/12-14 (火) 23:14:51
    • 逮捕礼状がでておりまして・・・ – 10/12-14 (火) 23:44:02
  • カイゾク→バイキング。トザン→ハイキング。 – 10/12-14 (火) 23:44:48
  • 説明しよう、ハイキンとは背中の筋肉のことである – 10/12-15 (水) 21:50:18
    • ひもの~で~こらしめろ~ – 11/01-01 (土) 01:53:56
  • 説明しよう、ポンポンカンカンとは場荒らし鳴き麻雀のことである。 – 10/12-15 (水) 22:30:33
  • なんで属性にソフランがないのか。いるだろこれ – 10/12-11 (土) 19:43:12
  • え、なんで無いのw – 10/12-11 (土) 19:46:12
  • 5.5速で550~731、6速で600~798って結構な違いだよな – 10/12-11 (土) 19:46:21
  • 入れときました – 10/12-16 (木) 21:48:33
  • ようやく発狂に赤ゲージで挑めるようになってそろそろクリア近いかな、と思ったら甘かった…。 – 10/12-06 (月) 20:49:40
  • 本当の勝負は低速でゲージ維持できるようになってからだからなー。 – 10/12-06 (月) 20:57:04
  • プロバロ乱や敬老乱ができても、バイキング乱は無理ゲー – 呪いが酷い 10/12-06 (月) 09:05:45
  • 呪い以前に普通にそいつらより難しい – 10/12-06 (月) 12:20:26
  • 気のせいかもしれないけど、前半の縦連地帯がサイレントのラストに似ている気が…。 – 10/10-28 (木) 19:04:01
  • 気のせいです – 10/10-30 (土) 19:58:43
  • 全くの気のせいだw – 10/10-30 (土) 22:27:19
  • どうしてそうなったしWW似てるなら花吹雪地帯抜けた後の縦連じゃない? – 10/10-31 (日) 23:10:33
  • 2重階段はBPMに変換するとどれくらい? – 10/07-21 (水) 23:19:12
  • 500 – 10/07-21 (水) 23:23:27
    • 甥!中村君聞いてるのか? – 10/07-22 (木) 10:07:10
  • 199.5だから大体ニエンテと同じくらいの速さ – 10/07-21 (水) 23:30:31
    • キョウイテキだな(`д´) – 10/07-22 (木) 10:09:29
  • ブタパンチ最強曲ですどうもありがとうございました – 10/07-10 (土) 11:26:47
  • いや、まだオイパンク0が残っている・・・ – オイパンク?知らんな 10/07-10 (土) 11:37:22
    • オイOなんかより全然難しいし。あれが43ならこいつも43だよ。 – 10/07-10 (土) 11:39:56
    • ↑なさすぎわろたw – 10/07-13 (火) 09:14:11
    • ↑ノ – 42後これだけ 10/07-13 (火) 19:20:50
    • 甥0>>>>>バイキン>>>カイゾク>チテイ>>怪獣>>>>>甥 – 10/07-22 (木) 00:19:14
    • バイキング>>>甥0>甥>>>カイゾク=チテイ=怪獣 – 10/10-30 (土) 22:29:52
  • ゲージが伸びない→オイパン0、ゲージが吹っ飛ぶ→ばい菌 – 10/07-10 (土) 11:46:34
    • あぁ、これはわかるww – 10/07-13 (火) 20:43:50
  • どう考えてもオイ1が最強dr – 10/07-10 (土) 12:24:28
  • 正規ミラーだとオイが無理ゲー。安定的な意味ではこれがきつい。オイ0は難しいけど慣れれば案外いけるので42に戻(ry – 10/07-13 (火) 10:09:45
  • ブタパンチで最後に埋めたのこれだ。それどころか42で最後に埋めたのもこれだ(正規or鏡で)よってこれが最強 – 10/07-13 (火) 13:01:14
  • え?ばい菌って無理押し力付けて乱で無理やりクリアする曲じゃないの?甥兄弟安定しても全くできる気配ががが – 10/07-13 (火) 15:26:04
    • それはメタリックオペラだけで十分だ – 10/07-13 (火) 20:44:13
  • バイキングExで、パーフェクトを叩き出したのは、どこのどいつだ~い?? – にしおかすみこ 10/07-10 (土) 10:18:23
  • あたしじゃないよ – 現時点では誰もいないはずだぞ 10/07-10 (土) 11:19:43
  • パフェは不可能だろ・・・多分 – 10/07-30 (金) 20:56:30
  • 空パフェならいるんだよね – 10/10-29 (金) 15:32:37
    • Y○Fか・・・ – 10/10-29 (金) 18:22:09
  • 42残り7曲だけど説明地帯で初期ゲージ付近まで墜ちてしまう・・・片手二重階段どうすりゃいいの – 10/06-30 (水) 15:23:22
  • やばい発狂で食べ残しBAD出ちゃう – 10/06-21 (月) 21:47:27
  • 餡蜜譜面、餡蜜動画見てかなり研究して何度も挑戦したけど結局押せなかった、乱当たり待ちのほうがいいかな? – 10/06-17 (木) 20:55:48
  • 参考なるかわからんが、一旦寺に移ってからやってみたら発狂見えるようになった。 – 10/06-17 (木) 21:04:23
  • 餡蜜あきらめて適当に発狂にやったらできるかもよ – 10/06-17 (木) 21:32:04
  • ばい菌は手の流れって感じだから適当に押しても残るかもね。 – 10/06-18 (金) 19:17:09
  • 属性にラスト殺しは入りませんか? – 10/06-13 (日) 14:54:32
  • その前の発狂が一番難しいし微妙にBPM遅くなる階段なんて42ではない – 10/06-13 (日) 15:14:29
  • 属性に同時押し入る? – 10/06-07 (月) 22:11:18
  • 同時押しは二重階段に含まれてるんじゃない?と思ってアリプロ見たら属性に同時押しがあった。あるぇ~? – 10/06-07 (月) 22:18:23
  • 発狂=二重階段でその前に明らかな同時押しがあるよな。最初と最後も同時押しだし – 10/06-07 (月) 23:42:09
  • 4~7小節の同時押し地帯は近代の同時押しより密度が高いから同時押しをつけていいと思う – 10/06-08 (火) 03:33:58
  • 何気に最初の食ーえーのところが456789→123456になっているから押しにくい – 10/06-08 (火) 07:38:25
  • この譜面で同時押しがつくなら左右振りも入っていいと思う。2重階段の手前とかかなり辛い – 10/06-09 (水) 00:35:53
  • マキナ的ノリで総合力でよくね? – 10/06-09 (水) 00:58:24
  • ハイスピを0.5上げたら発狂で余裕でクリアライン維持出来てクリアできた・・・今まではなんだったんだ – 10/06-07 (月) 20:34:06
  • 6.5くれよ… – 10/06-10 (木) 11:13:45
  • 低速が押せるようになると勝率が上がる。あの二重階段で一気に削られても回復できる。 – 10/06-05 (土) 15:54:47
  • だめもとでクロスやってみたらあっさり越せた。今までの苦労はなんだったんだorz – 42ラストこれ 10/06-04 (金) 03:59:22
  • kwsk – 10/06-09 (水) 07:28:14
  • BPMの遅さのせいとはいえ、これの譜面詰まりすぎwww – 10/05-18 (火) 11:34:42
  • LV42の中でも、とりわけ呪われやすい1曲だと感じるのは私だけか。 – 10/05-18 (火) 11:06:06
  • 42全てにいえるなあ – 10/05-18 (火) 11:43:48
    • 42まで来ると練習曲が少ないから、ついつい粘着してしまいがち。で、呪われる。 – 10/05-18 (火) 13:42:39
その他/comment/バイキング_ex/2.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki