ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:コメント:j-ロックφnew_ex

J-ロックΦNEW(EX)

  • これ全然出来ないのに48特攻したら埋まったわ、どんだけ難しいねん – 2017-08-16 (水) 20:21:16
    • 埋まった48kwsk – 2017-08-16 (水) 22:16:59
  • 正規は銅◆取れたけど鏡でやると罰60くらい出て終始ゲージを空にされた。左手処理を鍛えるには少々敷居が高かったか… – 2016-09-14 (水) 07:56:47
    • 右手処理の間違いだよな? – 2016-09-14 (水) 09:46:04
      • いや左手処理。右の黄白も確かにあまり押せんけど一番溢しまくるのは左。 – 親 2016-09-14 (水) 10:55:47
  • 名前も北川景子とDAIGOをあわせたような感じだし、ポップンスタッフは二人の結婚を予知していた? – 2016-01-12 (火) 02:41:22
    • それはさすがにこじつけ過ぎ – 2016-01-12 (火) 03:59:42
    • 北川KEIGO★ – 2016-01-12 (火) 08:11:25
  • これほんと無理 47強の面々より無理 – 2015-07-18 (土) 12:58:04
    • 乱ありだよ – 2015-07-19 (日) 00:09:08
    • 何があかんの?ジャパメタはどうしてるの – 2015-07-19 (日) 00:12:07
      • あくまで47強の面々より苦手って言ってるだけだし親はジャパメタも苦手そう。 – 2015-07-19 (日) 00:14:48
    • すごいわかる適正当時ジャパメタ共々頭おかしいと思ったものだ。視線を左右半分どっちかによらせるとか工夫しているうちに埋まるから頑張れ! – 2015-07-19 (日) 03:01:58
  • 46の最後の最後まで残ってしまったんだがこれのいい練習曲ってある?良くて◆、普通で初期ゲージ、みたいな感じで一向に埋まらん……47行ってほしい…… – 2015-07-12 (日) 18:40:38
    • 撫子ロック、ヴィジュアル4辺り – 2015-07-12 (日) 18:44:30
      • 撫子ロックはともかくヴィジュアル4ってそんなんだったっけ?鏡? – 2015-07-12 (日) 18:54:06
      • ↑サビの終わり辺りからの左手処理が練習になると思う – 2015-07-12 (日) 19:21:56
    • ジャパメタと相互練習になるよ – 2015-07-12 (日) 19:21:52
    • ぶっちゃけ同時押しになってる部分だけ外さないように拾っていけば左手16分は割と適当でも何とかなるよ。ソースは俺。練習としてはすでに挙がってるヤツ以外だとビジュアル艶歌とかソニックブーム辺りの銅★狙いとかどうだろう – 2015-07-12 (日) 22:08:47
    • 早く埋めたい気持ちはわかるけど、仮にいくつかの練習曲を見出してそれをやっても即効性に欠けるだろうし何度もやれば癖の恐れもある。だから47を一通り触る、もう触ってるなら乱とかミラーにも手をだしてみるとか、お勧めする。 – 2015-07-13 (月) 01:54:11
      • ありがとう、落ち着いてやってみる事にするよ。47はざっと触ったけどやっぱりこれをもっとゴチャゴチャにしたようなリンセイもすっからかんだからなあ、片手鍛えるしかないかあ – 2015-07-13 (月) 07:36:43
    • 譜面傾向は違うかもしれんけどハイパーロッケンローレが左手を鍛えるにはいい練習になると思う。あと自分がこれを埋めたときはHSを速めにして横認識を心掛けたし、それを試してみてもいいかも。 – 2015-07-13 (月) 02:29:16
      • ハイパーロッケンローレは一応罰20目指せるくらいにはやりこんでるんだけど10くらい目指した方がいいかな、頑張ってみる – 2015-07-13 (月) 07:38:04
    • リンクEXやればコツ掴めて応用出来ると思う。 – 2015-07-13 (月) 08:34:10
      • リンクね、罰減らし頑張るよ。ありがとう – 2015-07-13 (月) 22:47:32
    • 俺もさっきコンポラ3が埋まってこれラストになったわー – 2015-07-14 (火) 19:46:13
      • 今日これ埋まって46全埋めキター! ここまでくるのに12年かかったけど嬉しい。47は49%から全く進まなくなってしまった・・ 年齢的に引退がよぎる – 2015-07-17 (金) 02:02:50
      • 腕近くてワラタ(46は残りパカ2ケシゴムワルツア2、47は約40%) 自分は7~8年だけど、まぁお互いのんびり行きましょうや。ちなみに自分は今んとこ引退は全く考えてないわ、体力的にキツくなってきたらH譜面メインに移ればいいやって思ってるので – 2015-07-17 (金) 11:45:05
      • 最近ここでコメントよく見てると46のラスト5にはみんなケシゴム入ってるんだなやっぱり… – 2015-07-17 (金) 21:05:17
      • ケシゴムさんはクソフラン、癖譜面、配置難、と三重苦だからな – 2015-07-18 (土) 08:38:35
      • 低速苦手だけどケシゴムのソフランは気にならなかったな、問題は後半の配置難 – 2015-07-18 (土) 09:17:41
      • ケシゴムは低速が絶望的に出来なかったけど瞼サド実践したらあっさり埋まったから笑った。 – 2015-07-18 (土) 23:46:01
    • さっきラッキーハードコアが埋まって残りゴアトランスとこいつになった。AliciaとAlicyの難易度を交換すべき – 2015-12-19 (土) 13:52:59
  • そういえば、今年の24時間マラソンはケイゴの元ネタのDAIGOがチャリティランナーを務めるとの事。 – 2015-05-21 (木) 05:57:32
  • takaのJロックなのに、JロックΦとショックメにはロングがあって同じくポップン初出のこれにはないのね。ボーカルの関係だろうか? – 2014-12-24 (水) 00:12:03
    • 終わり方が中途半端なのが気になる。 – 2015-01-03 (土) 20:34:04
  • 46残りこれとコンポラ3になった 一向に出来ない – 2014-06-08 (日) 09:34:45
    • どっちも典型的な地力譜面だからゲージ推移教えてもらわないとアドバイスしづらいかも 左手鍛えましょう以外言えない – 2014-06-08 (日) 10:00:38
    • その二つなら地力を上げて物理で殴ったほうが早いからしばらく放置して47やるヨロシ あとこれは左手処理は適当でもいいからとにかく同時押しを確実に拾っていけば意外とゲージ減らない、ソースは俺 – 2014-06-08 (日) 10:06:56
  • 禅ジャズは出来たけどこれ未だに罰80くらい出て出来る気しない。ソフラン以外だと46ラストになりそう – 2014-04-05 (土) 03:50:05
    • 俺これは出来たけど禅ジャズは罰80くらい出て出来る気しないわ・・・禅ジャズは別格だと思う – 2014-04-05 (土) 12:25:47
    • 禅ジャズの方が左手はそこまで酷使しないからね これは46屈指の左手苛め譜面だからもっと左手鍛えると良いかも 撫子ロックとか45以下鏡一周とかオススメだよ – 2014-04-05 (土) 12:30:44
    • 親といい子1といい、宇宙戦争は何とかなるもんなのか……46で残ってるのほとんどソフランとラスゲーだけになったけど宇宙戦争は手も足も出ないわ。47強もいくつか埋まってんのに – 2014-04-05 (土) 12:39:41
  • 久しぶりにハイスピ一段階上げてやってみたらフルゲージで初クリア! 左手は正直適当に誤魔化したけど、同時押しだけは外さないつもりで拾っていったらかなりゲージに余裕持てたので参考までに – これで46残り6曲……宇宙戦争は昇格待ちとして、他の5曲が変なのばっかりで参る 2014-02-23 (日) 20:35:25
  • これが強評価止まりになっちゃったか。テクニックも体力も普通に46最強だと思うけどやっぱり個人差大きいのかね? – 2014-01-28 (火) 00:44:42
    • つっても強の中で最強だし、詐称票も多かったよ。 – 2014-01-28 (火) 00:47:49
    • 46だと最強クラスだと思うけど、詐称ってほどでもなあ 46と47の間って他のレベル帯と比べて結構はっきり分かれてる気がするんよな – 2014-01-28 (火) 00:58:40
      • でもジャパメタとそこまでの差はない。ジャパメタが46寄りというなら別だが – 2014-01-28 (火) 01:36:46
      • 普通にジャパメタの方がワンランク上だと思う…つってもこっちの方が難しいって声も聞くしそう考えると詐称ってのも合点がいくか – 2014-01-28 (火) 01:50:07
      • ジャパメタのリズムは未だに掴めなくてもこれのリズムは – 2014-01-28 (火) 08:01:45
      • 流石にジャパメタの方が難しいとは思うが、46で詐称評価くらったやつより苦手だ – 2014-01-28 (火) 10:23:53
      • 47と48の間もかなり違うぞ、48と49の間に至ってはもう異次元。(ワラベは例外) – 2014-01-28 (火) 12:14:45
      • 49と50の(ry – 2014-01-28 (火) 14:19:58
      • ジャパメタは見た目スカスカなのに難しい – 2014-04-05 (土) 03:54:03
  • 46残り7で片手力が無いので正規も鏡も駄目そうだからジャパメタと同じく乱で埋めようかなって思ったんだけど、ジャパメタより同時多いからやっぱ無理押し耐性強くないとキツいですかね? – 2014-01-22 (水) 21:08:29
    • 片手力を鍛えるという発想は…。 – 2014-01-25 (土) 09:10:06
      • 片手力ってどう鍛えればいいのでしょうか……? – 親 2014-01-25 (土) 16:50:33
      • 解説にも書いてあるけど撫ロEXが練習曲かな あとはリズムを意識したりとか – 2014-01-25 (土) 17:09:11
  • 右手の方が体力あるけど8分と16分の混合は左手の方が圧倒的に上手くできるから結局正規で埋まった。右手でもできないとまずいかな? – 2013-10-09 (水) 10:46:06
  • ようやく銅◇取れた 前半の曲が一瞬止まるとこでBAD10、後半BAD10だった – 2013-09-06 (金) 00:07:04
  • 詐称っていうか個人差じゃないん?47半埋めだけど、「最後にムズいのくるんかなー」とか思ってたら曲が終わった。 – 2013-08-19 (月) 00:00:59
    • ジャパメタと同じぐらい – 2013-08-19 (月) 00:04:34
      • さすがにそこまで強くはないだろ、46が半分埋まった頃くらいに埋まったし – 2013-08-19 (月) 00:34:38
    • 46あらかた埋めてる腕でも序盤空、ちょこちょこある削りで回復しきらないままサビ、左手殺し、そのまま終了ってパターンになる譜面 – 2013-08-19 (月) 00:19:38
    • 片手処理苦手だときつい、そうでなければ普通の46 個人差譜面だね – 2013-08-19 (月) 00:36:49
    • 自分はジャパメタの方が楽に感じる。個人差とか言い出すと全部個人差だけどこれ投票トップ取るの多分初めてじゃないし、いつも上位の常連なんだから要するにそういうことだよ。 – 2013-08-19 (月) 00:47:38
  • なんだかんだで詐称になってるけど、これより上のレベルに挑むならこのぐらいの片手力は欲しいという意味でぜひとも埋めておきたい一曲。46強で片手処理属性のついてる曲少ないし – 2013-08-16 (金) 00:27:54
  • 46ボスなんて立ち位置はコンポラ3とか撫メタで十分なんでさっさと昇格して欲しい。そこまで言う程ジャパメタより簡単とも思えんし、鏡は鏡で別のところが難化するから無理。癖譜面系のは昇格してなんでこんな純粋に難しいのが3年間も昇格されずに残ってるんだろう。 – 2013-06-09 (日) 22:44:30
    • 上げても上げなくてもいい感じの微妙なポジションな希ガス ジャパメタが低速以外終始空だった時にこいつがクリアできるくらいには、さほど左手に特化してる感じもしないしな – 2013-06-09 (日) 23:43:15
  • 次回作でこいつは昇格すると予想 ジャパメタとヒルビリ—とロックビリーが47なのにこいつが46なのはおかしい気がする…ってみんなもそう思ってるから詐称ついてるのかな 残りジャズアリとコンポラ3とこれ こいつだけクリアの兆しすら見えない – 2013-03-14 (木) 01:24:16
    • どっかでも言われてるけど攻略法は曲途中で無理だと思ってもめげずにゴリゴリ手動かすこと。実際俺も埋まる直前まで親みたいな状態だったけど結局コンポラ3より先に埋まったからね – 2013-03-14 (木) 02:14:29
      • 一応道中で回復すんだけどサビ入ってから一生懸命手を動かしてもガリガリ削られて空になる…地力足りない感もあるから出直した方が良さそうかも 最後で少し回復して6粒くらいしか残らんし – 親 2013-03-14 (木) 02:37:59
    • これは46でいいかな個人的には禅ジャズがきつい – 2013-03-14 (木) 02:57:03
    • ジャパメタはこれの上位互換だと思うから46妥当かな – 2013-03-14 (木) 03:05:53
    • 親じゃないけど新曲除けばラストになったな。これで地力不足とか言われても困るしさっさと昇格するべき。ハイブリでさえクリアまでの道筋は見えてるのに・・・。上の禅ジャズも確かに詐称臭いけど1回クリアするだけならなんとかなる感じ。というか両方上がっても違和感ない。 – 2013-05-22 (水) 02:42:23
    • おしゃま、蔵6が上がってこいつが上がらない理由が全く分からないってくらい苦手だ。宇宙戦争埋まってるけどこいつ罰100とかでる – 2013-05-22 (水) 10:39:34
    • 俺的にはそこまで苦労した記憶がないから46妥当かな。立ち位置的にも46ボスって感じでいいと思う – 2013-05-22 (水) 13:53:57
  • ついにクリアしたんだけど、左手ドラム地帯でかなり体が左に傾いたオッス状態だったしかっこ悪かったろうなあ。上達したら直立でやれるもんかな? – 2013-03-11 (月) 02:29:10
    • 直立に拘る意味ないけど出来るよ 指押し楽だよ – 2013-03-11 (月) 05:34:31
  • で、46最難評価になってしまった訳だが…未だに埋まらん – 2013-01-05 (土) 10:34:24
    • ハイブリとの2強…でもないか。あっちのほうが頭一つ抜けてる気もするけど左手弱いとこっちの方がキツい人も居るかな。 – 2013-01-05 (土) 10:51:16
      • ハイブリは頭一つどころじゃないわ・・・ – 2013-01-05 (土) 11:22:48
      • ハイブリってどの曲? – 2013-01-05 (土) 13:30:43
      • ↑宇宙戦争のことじゃない?ハイブリープ – 2013-01-07 (月) 16:30:10
      • ハイブリはロボリミぐらい見事な47ど真ん中だと思うからさっさと昇格なさい。 φnewはどっちでもいいんだが、46ボス的立ち位置の方がしっくり来るかな。 – 2013-03-11 (月) 11:10:07
    • 安定難易度はそこまででもない気がするんだがな。でもこれ47に上げるとジャパメタの下位互換になりそうだ – 2013-01-05 (土) 10:59:58
      • 下位でもないだろ – 2013-01-05 (土) 11:18:28
      • ジャパメタより回復多いから47だと弱かな – 2013-01-05 (土) 11:24:32
      • ジャパメタより微妙に簡単だと思うけどほんとに微妙にだわ – 2013-01-05 (土) 13:44:24
  • 詐称? – 2012-11-10 (土) 02:56:32
    • ヒップロック2EX 36 24 4 0 0 →詐称、J-ロックΦNEWEX 22 21 2 0 0 →詐称、クラシック6EX 32 22 3 2 1 →強、カレーEX 27 30 8 1 0 →強、スクリーンH 20 19 10 0 0 →強 – 2012-11-10 (土) 03:09:42
  • これよりジャパメタのほうがむずいとか意見最近見るけど、ジャパメタの方が普通にきつくない? – 2012-09-15 (土) 09:31:36
    • ↑ジャパメタのほうが簡単の間違い・・・ – 2012-09-15 (土) 09:32:09
    • 個人的な意見だけど、どう考えてもΦNewの方が楽。こっちのドラムパートは1~3で納まってるけど、向こうのドラムパートは4まで使うから右手まで忙しい – 2012-09-15 (土) 10:10:09
    • ジャパメタは回復無いから無理。φNEWは前半~中盤まででゲージ稼げるから、サビは耐えるだけでいい – 2012-09-15 (土) 10:22:03
      • そこが40と41の差だと思うわ、ジャパメタはあれでゲージ伸ばさないといけないし。 – 2012-09-15 (土) 10:23:39
      • まぁどっちも41寄りなんですけどね – 2012-11-10 (土) 03:06:52
  • これよく撫子ロックが比較対象に上がってるけど全然違うでしょ…あっちは13、こっちは12の上にたまに同時押し混じりだし – 2012-09-15 (土) 09:11:15
  • 40残りヒプロ2とこれだったけどやっと埋まった!!左手処理に関しては12分みたいな感じで精度崩壊でしたが\(^o^)/ – 2012-09-07 (金) 00:56:39
    • 北埼玉クリア狙いで●○ ○●をそう誤魔化してたのを思い出す – 2012-09-07 (金) 01:07:44
    • 見事に今回詐称になった2曲が残ったんだなw – 2012-09-07 (金) 01:19:46
    • これいけるならジャパメタもいける。あっちのが体力いるけど – 2012-09-07 (金) 01:23:27
  • 適正時はそれなりに苦労したが適正42の今やるとすごい楽しい。銅◆ギリ安定ぐらいだけどww – 2012-08-03 (金) 12:12:54
    • そしてフルコン狙うようになるといつも違うところで零してイライラするようになる – 2012-08-03 (金) 12:25:25
    • 罰減らしはそれなりに易い方だと思う。40銅★20曲目くらいだったかな – 2012-09-07 (金) 00:59:09
      • 罰7まで詰めた。40は全曲銅◆以上だが銅★はまだ8曲。 – 2012-09-15 (土) 09:44:12
  • これできねぇorz  40残り尻2これ – 2012-08-03 (金) 08:57:08
  • やっとクリア!達成感半端ないね^^  でも、またこの達成感を求めるためにポップンやり続けるんだろうな・・・(笑) – 2012-07-13 (金) 20:01:21
    • URL投下するなら一言動画説明添えて欲しいわ – 2012-04-02 (月) 02:26:46
  • 撫子ロックよくやってたからか、そこまで苦戦しなかったよ。やっと40が八割埋まったわ – 2012-02-05 (日) 00:48:16
    • これできて4を右手でフォローする力があって低速壊滅的じゃなきゃジャパメタもいけるんじゃね – 2012-02-05 (日) 01:21:13
      • よく書いてあるからこれクリアしたあとやったけどジャパメタ全然出来なかったよ – 2012-02-05 (日) 01:37:43
      • ↑続き 結構前だからあんまり覚えてないが譜面傾向似てるだけでクリア難易度はやっぱり40と41の差を感じられるものだった – 2012-02-05 (日) 01:40:02
  • 出てきた当初は一回クリアしたっきりでもうやりたくない曲の一つだったけど、最近やったら良譜面に思えた。 鏡いいよ鏡 – 2011-10-19 (水) 05:51:07
    • 階段がめっちゃ楽しい。つなぐのはむしろ階段ではなく変な片手処理で切る。s乱も無理押しの練習に悪くない。しかしキャラと曲がリア充。 – 2011-10-19 (水) 06:49:33
  • 左手は途中途中餡蜜すればいけるよー、うまったのは40で最初の方だったなー。餡蜜なしだと41かなー。 – 2011-09-10 (土) 20:21:11
  • ノワール埋まってこれもいけるかと思ったのにゲージすっからかん。これの片手処理はできる気がしないし、そもそも体力が保たない – 2011-07-02 (土) 18:53:57
    • 同意。ノワールより全然左手殺しな気がする・・・ – 2011-07-03 (日) 14:43:26
    • 確かにこれは体力すごく使うな…左手意識しすぎると落とす譜面だ – 2011-07-08 (金) 19:10:53
    • 逆にこれフィバクリできるけどノワールで左手オワールしてるわ 体力使うのは同意 終わったときの疲労感半端じゃない – 2011-11-14 (月) 12:21:56
      • 結局これが埋まったのはジャパメタと同時期だった。安定までは早かったけど ノワールはラストだけで落とすなら餡蜜でいけるはず。 – おやぬし 2011-11-15 (火) 00:57:08
  • 40ラスト1になったけど全然叩けない。左手が動かなすぎるんだけどなんか練習曲ないかな… – 2011-06-16 (木) 12:44:27
    • 左2つのレーンがん見してやるとコツつかめたりするぞ – 2011-06-16 (木) 12:50:19
    • よくそれでノワールがクリアできたな?よっぽどこれの方が楽なんだが… – 2011-06-16 (木) 17:09:46
      • ノワールはコツゲーだからな – 2011-06-16 (木) 17:12:11
      • ノワールは1+2のあんみつだけでクリアは出来るもんな – 2011-09-10 (土) 22:42:59
  • ジャパメタ、ヒルビリーに特攻してたらクリアできた。まあ、その2曲は出来なかったけど – 2011-06-13 (月) 18:17:52
    • これできた数日後あっけなくジャパメタもクリアできた。しかもクリア以降落とした記憶が全くない。これができればあとはリズムつかむだけじゃね? – 2011-06-13 (月) 18:32:30
      • おお、マジかよ!頑張ってみるわ。 THX – 2011-06-13 (月) 18:43:19
      • 40の中で一番ムズいから頑張れ。 – 2011-06-13 (月) 19:18:31
  • あと40は、これとワールドツアー2だけなんだよなー・・・、フォレストスノウ2よりムズイだろ – 2011-01-02 (日) 22:42:23
    • 森雪2のほうがムズい。森雪2>ノワール>これ – 2011-01-02 (日) 23:12:13
    • 正直ジャパメタと大して変わらん。ほぼ同時期に埋まった – 2011-01-03 (月) 01:00:33
  • 歌に入るまではほぼ繋がるのにその後ガリガリ削られて半分も残らない。40のラス5くらいになりそう。 – 2010-07-11 (日) 13:03:57
    • 俺はその逆だよ – 2010-07-23 (金) 15:34:29
  • ジャパメタはさんざんクソ譜面扱いされるのに、こちらはそうでもないのは、やはりキャラのせい?w – 2010-05-24 (月) 12:18:26
    • ジャパメタは、キャラ以外にも歌い方とか、疲れ方がえげつないとか、色々あるんじゃない? – 2010-05-24 (月) 12:36:19
    • 糞扱いしてんのはジャパメタすら越せない雑魚ども。 – 2010-07-11 (日) 13:11:34
      • ふつーに越せるけど糞譜面にかわりはない – 2012-04-27 (金) 13:05:56
      • ↑こんなに気持ち良く押せる譜面はないぞ? – 2012-04-27 (金) 13:22:03
  • 左手力には自信あったけどこの譜面はクソ疲れる。ノワールがウイニングラン程度じゃ話しにならねー – 2010-05-22 (土) 19:35:18
  • これは諦めたら負けって曲の典型だと思う – 2010-05-15 (土) 01:38:41
  • なんだこれ、KY獣よりBAD多いぞ・・・ – 40は約20曲クリア 2010-04-27 (火) 15:17:22
    • BAD数が多いから難しいとも限らないし – 2010-04-27 (火) 15:20:04
      • さすがにKY獣より難しいとは言わないけど、とりあえず終始ほぼすっからかんだった – 2010-04-27 (火) 15:25:09
  • これ強なんだ。意外 – 2010-03-07 (日) 02:09:49
    • 残り5つに残ってる俺もいたりする。左側が・・・押せねえ – 2010-03-12 (金) 04:06:10
    • 個人的にはノワールと同等。押しにくすぎ – 2010-03-12 (金) 07:43:44
      • ノワールが簡単 – 2010-03-23 (火) 19:37:25
      • どっちもどっちだ。つかこれが強なら、ブルガリアも強だろ – 2010-03-23 (火) 19:43:18
  • この曲ゲージ全然溜まらなくていつも途中で諦めてたんだが、試しに諦めずに叩いたらクリアできた。この曲は途中でゲージ見てクリア無理だとか思わない方がいいね。 – 2010-03-06 (土) 22:39:53
  • そーいやΦって0の当て字なんだよな。0なのにnewって – 2009-11-30 (月) 00:55:08
  • 一番上の解説は4.5速の俺に5速にしろというのか?orz – 2009-11-12 (木) 00:53:38
    • 一々くだらない突っ込みしないの – 2009-11-12 (木) 00:58:34
    • そしたら俺は5.5にしろということかwwww – 2009-11-12 (木) 01:23:02
    • 螺旋・階段譜面に乱かけるように、詰まってるからハイスピあげるなんて誰でも試すのに解説に書かなくてもいいんじゃないかってことを言いたいんじゃね – 2009-11-30 (月) 07:10:08
  • この曲の読み方はアリスでいい?アリシー?サントラ持ってなくてわかりません – 2009-11-11 (水) 22:01:38
    • もうこの際アリスでいいだろと東○好きなやつが言う – 2009-11-11 (水) 23:34:43
    • (一息置いて)アーーリスィー。アは裏声になる直前で言うのがベスト – 2009-11-30 (月) 08:26:02
  • (似非)指押しを取り入れたら体力が落ちた感じがしてこれとノワが持久力保たなくなった… どうしよう… – * 2009-11-05 (木) 22:51:10
  • 撫子で左手の動きに慣らし、意識しながらプレイしたら見事クリアー出来ました。意識するのとしないのでは違いますね。 – 2009-10-20 (火) 07:42:29
  • 1は掌底で2は小指薬指でやる感じで。↑の方のコメントの通り、ドラムの「タッ ドッ タドッド」のリズムを片手で慣らせましょう。 – 2009-10-20 (火) 01:19:55
  • クリアした当初は安定してたから放置してたら、今日やってみたら後半訳わかんなくなって見事に撃沈した。たまにはやらないと駄目なんだねぇ。 – 2009-09-20 (日) 15:56:24
    • 41挑戦中で久々やったら密度高いわ左のリズムとれんわで空だった。こんなムズかったっけこれ? – 2010-03-23 (火) 17:21:43
  • これ初めてやった時は罰249だったのにやりこみまくって今日罰52でボダクリした、やっぱポップンでも諦めないことって大事なんだね – 2009-09-16 (水) 20:32:08
    • こうゆうコメ見ると、頑張ろうって思える – 2009-09-16 (水) 20:36:31
    • ありがとう元気もらった。俺もこの曲頑張ろう – 2009-09-25 (金) 13:23:23
  • KEIGOがあの手袋してる理由は素手の部分で指押ししつつ手のひらでスライドをするためだったのか – 2009-08-23 (日) 11:59:33
    • ニュートラルのマイクパフォーマンスが正にそう! – 2009-08-23 (日) 13:58:24
  • 一番上の動画消されてます – 2009-08-10 (月) 23:24:45
    • 了 – 2009-08-10 (月) 23:54:26
  • 撫子やジャパメタは出来るんだがこれやノワールが全く出来んのぅ – 2009-08-10 (月) 21:25:56
    • 同意。ノワールわけわからん – 2009-08-10 (月) 22:23:24
  • サントラのイントロで左上を向いてしまったのは俺だけじゃないはずw – 2009-07-25 (土) 19:50:45
    • 最後の部分でそうだった俺参上!! – 2009-08-10 (月) 23:49:06
  • これすごい疲れる…せっかくゲージ赤くなったと思ったらラストで体力尽きておちます…。 – 2009-07-23 (木) 10:53:59
    • 最初のブレイクまで捨てても普通にフィバクリ出来るから体力が問題なら放置もアリ(螺旋と片手処理で結構いかれるから)その代わりそっから先をミス無く拾う為にちょくちょく混ざる三角や白緑交互を正確にする – 2009-07-23 (木) 13:06:01
      • 返信ありがとうございます!頑張ってみます。 – 2009-07-23 (木) 15:07:44
  • あ〜りしぃ〜 – 2009-06-18 (木) 02:34:49
    • 蟻が死んだ! – 2009-06-18 (木) 02:42:28
    • 蟻、静かにしろ。 – 2009-06-18 (木) 09:46:47
  • 21211212だけどうしても叩けないんですが良い練習法はないですか?撫子、ノワール、ジャパメタクリア安定 – 2009-06-11 (木) 00:29:28
    • じゃあ撫子やジャパメタでもそこが叩けないわけか。練習は、該当曲を何度もやるしかない。「ダ、ド、ダドッド」のリズムを掴めば少しはマシになるかな・・・?指押しなら2を人さし指で取ろると結構楽。 – 2009-06-11 (木) 00:53:49
      • なぜか撫子もジャパメタも左手地帯を普通に叩けるんですが、これだけ出来ないんです。でも指押しで今までは1小2薬でキツかったから2人でチャレンジしてみます – 主 2009-06-11 (木) 04:47:40
  • Alicy Margatroid – 2009-05-06 (水) 17:21:37
    • 最近始めたんですか?wwwwwwwww – 2009-05-08 (金) 22:35:25
    • 新参乙wwww – 2009-05-08 (金) 23:34:57
  • 個人的に撫子と同じくらいの難度かな。40中程度と思う – 2009-05-06 (水) 14:57:09
    • そりゃ1と3の配置が撫子と同一だからね。 – 2009-05-06 (水) 15:06:43
    • 撫子より体力使う分若干撫子より上かも – 2009-05-08 (金) 19:58:32
    • 俺は強だな。ノワールと同等に疲れるし、見切れない部分が結構ある – 2009-05-08 (金) 22:38:06
    • 撫子は40で2曲目、これ40残り5曲の中に入ってるw個人差パネェww撫子の数倍難しく感じる。 – 2009-05-08 (金) 23:37:40
      • 激しく同意。撫子は中盤でも削られず常にフィバだが、これはゲージが一切たまらん – 2009-05-21 (木) 12:03:07
  • 正規も鏡もBAD数同じくらいだったのは俺だけ? – 2009-05-06 (水) 12:10:28
    • 俺がいる – 2009-05-06 (水) 13:34:48
  • そろそろ40も埋まってきたから特攻!とか思ってやったら終始ゲージが地を張ってBAD126でした。体力的問題でしょうか?やはり地力の問題でしょうか? – 2009-05-01 (金) 00:10:30
    • よくわからんが左手はちゃんと正確に取ってる? – 2009-05-01 (金) 00:17:02
    • 1回ミラーつけてみ。面白いくらいできるようになるか、できなくなるかどっちかだけど – HS大丈夫だった? 2009-05-01 (金) 00:26:35
  • これとビジュアル4歌ってるのてタカなんですか?。 – 2009-04-14 (火) 14:34:49
    • 3はtakaだけどねえ。。 – 2009-04-14 (火) 14:45:38
    • 顎が歌ってるのはmemoriesくらいかな。colorsは基本違う人がボーカルだよ。 – 2009-04-14 (火) 15:29:15
  • ヴィジュアル4とこれ。同じ顎(feat. Hyuga Rei名義)曲でも、どっちがお気に入り?ちなみに、因みに自分は7:3で此方です。 – 2009-03-29 (日) 23:37:22
  • 自分はかがみんでは全くダメで正規で越しました。1回目のサビの前でどこまでケ−ジを増やし、サビ(特に左側)の部分どこまで耐えられるかがClear出来るかどうかの分かれ目になりますね。 – 2009-03-29 (日) 23:21:39
    • らきすた自重www – 2009-03-30 (月) 00:00:41
  • 個人的には中かな。しかし疲れる。 – 正規派 2009-03-16 (月) 10:51:31
  • 初見の時ラストの6つを見逃して逆ボーダーになったのは俺だけだろうか・・・ – 2009-03-16 (月) 09:51:32
  • 52小節目(多分)で毎回切れてしまう・・・意識しすぎなのかそれとも片手処理力が足りんのか。ここを繋げる猛者よ、教えてくれ・・・ – 2009-03-13 (金) 19:34:19
    • この曲で片手処理が一番難しいのがここ。うまく片手処理をせねばならんが・・・餡蜜気味に押したらどうだろうか・・・? – 2009-03-13 (金) 19:56:33
      • 餡蜜苦手なんだが、どういうふうに押したらいいか出来たら教えて欲しい – こめぬし 2009-03-14 (土) 12:31:02
      • 52小節左手担当部分に途中に白→緑→白→黄+緑の部分があると思う。ここが16分だからコンボが切れやすくなってる。なのでここを白+緑→白+黄+緑 というふうに餡蜜すれば左がすべて8分になるからやりやすくなると思う。俺は左手が苦手だから鏡使ってこうやって乗り越えてる。参考になってくれればうれしい。 – 2009-03-14 (土) 13:04:16
      • サンクス!とりあえずそれ参考にしながらやりやすい餡蜜法を探してくるよ。↓コメもありがとな^^ – こめぬし 2009-03-14 (土) 21:04:10
    • たぶん譜面通りにノリで押すのが一番。五分五分だけど – 2009-03-13 (金) 20:07:27
  • 序盤はジャパメタよりむずいが後半は簡単。やはり40の範疇だろう。 – 2009-03-13 (金) 14:52:20
  • 昭和ノワールよりはまし・・・これは40にしてはムズイ方だと思うがボーダーでなんとかなったが昭和は終盤の左処理が手も足も出ん – 2009-03-12 (木) 19:32:06
    • 私は昭和が安定してこれはゲージが底辺を彷徨ってます……。やはり個人差出ますね……。Romanceクリアできたのにこれ出来る気がしないw – 2009-03-13 (金) 00:46:45
      • Jロックとこれでは譜面傾向が全然違うかと…;自分も子米主と同じ状態ですw – 2009-03-13 (金) 21:45:39
    • 昭和ノワールは後半の左手リズムがずれにずれて頃されてしまう・・・ 全体の譜面見るとこっちのが難しい気がするのに – 2009-03-13 (金) 16:03:33
  • ジャパメタ2にすれば良かったのに – 2009-03-12 (木) 19:14:55
    • ジャパメタってジャパニーズメタルの略かな?だとしたらメタルではないよね – 2009-03-12 (木) 19:22:27
      • なんというマジレスw – 2009-03-12 (木) 20:04:49
      • メタルじゃないのってこの曲?ジャパメタ?顎?よくわからん – 2009-03-13 (金) 15:20:29
  • 40適正らへんの人へ:評価をつけるとしたら? – 2009-03-12 (木) 19:14:10
    • 中~強 – 2009-03-12 (木) 19:22:45
    • 弱と中の間で。左手個人差? – 2009-03-13 (金) 00:52:25
    • 強 – 2009-03-13 (金) 01:04:55
    • 私的には40の中でも最強クラス。個人差譜面だと思う – 2009-03-16 (月) 02:23:14
      • ↑解説に書いちまった;;本当はこっちに書こうとしましたスンマセン。 – 2009-03-16 (月) 10:53:21
  • 正規:62kでクリアゲージ−5 鏡:80kでフィバクリ(両方とも超チャレ)   ・・・なぁにこれぇ? – 2009-03-10 (火) 15:30:48
    • Ans.左手の地力不足 – 2009-03-10 (火) 15:42:42
      • ジャパメタ正規推奨 – 2009-03-30 (月) 01:14:21
  • なんかこのキャラでまた腐女子が沸くのか・・・ – 2009-03-09 (月) 18:08:24
    • 動きが悪いから湧かなさそう – 2009-03-09 (月) 18:10:16
    • 絶対モテモテになる – 2009-03-14 (土) 12:55:43
  • どうでもいいが、Aliceという名前からはメルヘンなイメージしか湧かない俺…。人形とかドレスとか。 – 2009-03-09 (月) 02:08:01
    • そんなこと言うから調べちまったじゃないかhttp://ext.dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej/Alice/m0u/alice/2009-03-09 (月) 02:12:33
      • アリス症候群ってなんだよw – 2009-03-09 (月) 16:58:35
      • ↑ハートフルボッコバズルの事だよ – 2009-03-09 (月) 17:47:34
      • とある漫画家が夢見がちなやつに「夢見るアリスちゃんかよ」と言っててだな – 2009-03-16 (月) 14:37:04
    • Alicyじゃない? – 2009-03-09 (月) 18:03:52
      • Aliceの派生だろ。Alicyで調べても何もなかったからコレを貼ったんだが – 2009-03-09 (月) 18:47:24
    • アリスと言えば某人形使いしか思い浮かばない。 – 2009-03-10 (火) 04:48:03
      • 掴みかけた〜♪熱い腕を〜♪振りほどいて〜君は出て行く〜♪僅かに震える〜♪白いガウンに君の〜♪年老いた〜悲しみを見た〜♪ – 2009-03-12 (木) 19:37:41
      • J-ロックΦNEW~40挑戦者弄びし螺旋~ – 2009-03-12 (木) 20:57:03
      • “弄びし”だけじゃねぇかwww – 2009-03-13 (金) 00:53:20
  • キャラがすごく・・・DAIGOです・・・。 – 2009-03-07 (土) 09:10:35
    • 前にも同じようなこと書いてる人がいたな。 – 2009-03-07 (土) 10:55:24
    • 関係ないがDDRの版権にDAIGOが歌ってる曲があったな – 2009-03-07 (土) 14:01:58
      • え?マジデ?なんて曲?? – 2009-03-07 (土) 17:36:29
      • BREAKERS – 2009-03-07 (土) 18:55:22
      • 世界は踊るって曲。 – 2009-03-08 (日) 12:29:45
  • かなりムズかったが根性でボダクリしてきたwもう出来そうにないし – 2009-03-07 (土) 01:26:21
  • 譜面うp乙です。52節凶悪だな – 2009-03-06 (金) 22:47:02
  • ジャパメタより難しいよね? – 2009-03-06 (金) 20:00:57
    • 終盤じわじわと忙しいのが辛い。手を止めたら負けだな – 2009-03-06 (金) 20:02:02
    • 俺もそう思った。左手はベチャ押しの方がいいな – 2009-03-06 (金) 20:09:57
    • というかこれ詐称な気がしてならん… – 2009-03-07 (土) 17:34:50
      • それはないと思う – 2009-03-09 (月) 18:05:00
    • 俺は逆にジャパメタのほうが苦戦したな。 – 2009-03-12 (木) 15:30:16
  • かがみんで右手の789に集中し、左手で見えたものを拾ったらなんとかクリアできた – 2009-03-06 (金) 13:45:42
    • かがみんwに吹いたwww – 2009-03-09 (月) 15:52:17
  • サビ入りの一小節の左手部分がかなり難しい。見切れない – 2009-03-06 (金) 07:52:32
  • 初見でフルコンできた!と思ったら点数が70K…左手が忙しすぎて精度を気にできなかった…前半は多彩な階段だが、素直な階段。寧ろ後半は左手が疲れるため注意! – 2009-03-06 (金) 01:40:29
  • これのサビ片手処理好きな自分にとってはかなり美味しい譜面 – 2009-03-05 (木) 16:17:27
    • そして片手処理苦手な俺には鬼体力譜面に – 2009-03-05 (木) 17:37:17
  • ラスト忘れそうだ… – 2009-03-05 (木) 15:50:20
  • 1350ノーツくらいあったな – 2009-03-04 (水) 23:44:34
  • 勝ちアニメwwタモリがジャスティスかよ~ – 2009-03-04 (水) 18:50:18
    • ミミニャミが正義にインタビューしてるのかと思ったんだが。つかポスターw – 2009-03-04 (水) 18:54:53
    • どうみてもミュージックステーションw – 2009-03-04 (水) 18:58:27
  • ムズかった・・ – 2009-03-04 (水) 18:46:47
  • 後半はジャパメタっぽい。EXじゃ最初の階段で減って落ちるかもしれないからS-EXの方がいいのかも – 2009-03-04 (水) 15:46:07
  • アーティスト名からしてヴィジュアル4みたいなラス殺しが来そうな気がするんですが…。 – 2009-03-03 (火) 21:33:11
    • あの歯抜け交互地獄はもう見たくないぞww – 2009-03-03 (火) 21:43:12
      • 歯抜け螺旋階段ですねわかりません – 2009-03-03 (火) 21:48:27
      • ↑簡単だwww – 2009-03-03 (火) 21:50:46
      • 左手:歯抜け交互 右手:螺旋階段 こうじゃね – 2009-03-03 (火) 21:52:43
      • 左手千切れると思ったよ – 2009-03-04 (水) 20:20:07
  • やだなぁ、どうせ13579の螺旋とかなんでしょ – 2009-02-24 (火) 09:52:00
    • いや、159かもしれんぞ – 2009-02-24 (火) 10:47:59
    • 空気読んで123456789の螺旋階d – 2009-02-24 (火) 11:33:35
      • 文句なしの詐欺w – 2009-02-24 (火) 11:36:09
      • それ普通の大階段ww – 2009-02-24 (火) 13:36:41
    • 124534675689789ですね、分かります。 – 2009-02-24 (火) 12:17:59
      • それはそれでやってみたいなあ。 – 2009-02-24 (火) 13:36:59
    • 1469で – 2009-02-24 (火) 13:58:59
    • レイジ穴みたいな螺旋(ry – 2009-02-24 (火) 17:10:02
  • とりあえず色彩乃夢=colorsだな。 – 2009-02-24 (火) 09:49:48
    • ボーカル同じ人なのか・・・?(ネタだったらすまん – 2009-02-24 (火) 12:05:40
      • 誰がHyuga Reiのことを言ってる – 親米主 2009-03-06 (金) 13:50:24
    • 色彩の夢→dream of 『colors』か – 2009-02-24 (火) 14:06:34
  • キャラクターの名前が明らかにDAIGOを意識してる件について – 2009-02-22 (日) 13:24:20
    • キャラ本人もそれっぽいw – 2009-02-22 (日) 13:37:59
  • KEYかgoing up移植を期待していた俺には終了のお知らせですね。分かります。まあこれ自体にそれなりには期待はしてるけど – 2009-02-21 (土) 10:16:46
    • going upは俺も密かに期待している・・・ – 2009-02-21 (土) 14:58:01
  • 全てにおいてJ-ロックΦの一つ先を行くんですねわかります – 2009-02-21 (土) 10:10:27
    • BPMは行ってないぞ。 – 2009-02-21 (土) 10:17:31
    • N譜面の時点で無印よりLV下だけどな – 2009-02-21 (土) 18:41:55
その他/コメント/j-ロックφnew_ex.txt · 最終更新: 2020/09/12 06:44 by w.

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki