ユーザ用ツール

サイト用ツール


過去ログ:情報交換_雑談1_29

トップページ/資料館/情報交換&雑談

  • wacが少年ラジオ名義で出してる曲って、ニエンテだけ? – 09/02-04 (水) 13:22:01
    • moonchild – 09/02-04 (水) 14:27:39
    • あとリミックス曲ではあるが少年Aも。 – 09/02-04 (水) 14:45:54
    • レス有難う!!聴いてみるよ!! – 09/02-04 (水) 15:09:36
    • ↑ニエンテが気に入ったならきっと気に入ると思うよ – 09/02-04 (水) 15:19:59
    • シューゲイザーも一応・・・ – 09/02-05 (木) 04:05:20
  • (超)チャレンジのノルマにおいて、このノルマ(お邪魔ノルマ)のポイントは難易度の割りに高いから稼ぎやすい、または難易度の割りに低いから稼ぎにくいというものがあったらどうぞ。 – 09/02-04 (水) 12:13:26
    • 謎色。 – 09/02-04 (水) 13:03:05
    • いろいろあるとは思うんだが、スコアとBADとコンボ以外のノルマ使った事ないからわかんねぇ。。orz – 09/02-04 (水) 13:06:13
    • ふわふわライン、GOODがBADあたりは「ずっと」をつけるといい。パフェ狙いしているN譜面につけるとお得感も。 – 09/02-04 (水) 13:14:38
      • パフェ狙うならずっとDEATHとかな。 – 09/02-04 (水) 21:47:20
    • ロスト+ずっと、ダーク+ずっとはなかなか稼げる。 – 09/02-04 (水) 13:22:48
    • コメ主です。追加項目としてポイントを変更するならどのノルマを何ポイントにしたほうがいいというのもどうぞ。(例:QMAを9→10) – 09/02-04 (水) 14:48:36
      • 色々あるけどハイスピx2/x4/ハフスピをCP1/2/2→6/8/6にしてずっとON時x0.5にすればいいとは思う – 09/02-05 (木) 10:31:42
    • ランダムHID-SAD(ずっと)にオプションHID-SADで楽に稼げる – 09/02-04 (水) 15:17:18
    • オンラインラブポップ・スペシャルクッキングなどの判定甘い曲だとGOODがBADにがかけやすいんじゃないか? – 09/02-04 (水) 20:01:44
    • ヒドサドにランダムヒドサドは鉄板? – 09/02-04 (水) 21:17:06
      • 既出だったorz – 09/02-04 (水) 21:18:17
    • ラブリー+ずっとにファットポップ君+ずっとを組み合わせるといいかも。割と簡単だしポイント結構高い – 09/02-05 (木) 01:34:20
    • ケルティックウィンドは、ずっとダンス+ずっとキャラポがやりやすかったな – 09/02-05 (木) 12:01:28
  • なんかどれもこれも「呪われて~」っていうやついるけどそれってただ安定し切れてなくてたまたまクリアしてただけなんだと思う。そしてそこから逃げてるだけな気がする。 – 09/02-04 (水) 09:26:39
    • スイスイのコメント消したのお前か?俺15時代はスイスイ余裕だったのに今になってなんかリズムが掴めなくて相談したかったのに…41はあと亜空間、手芸、DDRだけだから地力 – は足りてると思うんだが… 09/02-04 (水) 09:45:10
      • 違う。消したのは自分ではない。てか15時代ならゆとりで安定してただけなのでは?? こめぬし – 09/02-04 (水) 12:17:32
      • 言い返すな。空気が悪くなる。 – 09/02-04 (水) 12:29:24
      • いや16の最初も普通に難無くこなせてたし… – 子米主 09/02-04 (水) 13:18:44
    • 一応自分のおおまかな定義を。安定してた曲がある日突然出来なくなった、それも一度や二度じゃなく。かといって他の曲では特に腕の劣化は感じない。さすがに、呪われて(最初から)クリアできない、は突っ込まれそうだよね。 – 09/02-04 (水) 09:56:21
    • 主の言うようなのもいるだろうが、本当に呪われてる人もいるという事を忘れずに – 09/02-04 (水) 10:09:59
      • まあそりゃあそうですけどね。なんか呪われるって言葉だけがひとり歩きして目立ってるから。 こめぬし – 09/02-04 (水) 12:19:06
    • クリア安定しててもbadが2桁(厳しくいえば5以上)でている時点でまだその曲を自分のものにできてないのでまたできなくなる可能性があるってことよ。それを呪いって言ってる可能性もかなりありそうってこと。まあほんとに呪われてる人もいるだろうけどさ。 こめぬし – 09/02-04 (水) 12:24:32
      • 安定と×数は比例しなくね?(5以上は厳しすぎるかと・・・; – 09/02-04 (水) 12:31:43
      • 必ずしもは比例しなくともプレイヤーのその曲に対する隙は大きい。そのため崩れる可能性を秘めているということ。 – 09/02-04 (水) 12:35:24
      • 呪いって今まで何ともなくこなしていたパートが、ある時を境に突然不安定になってしまうってやつだろ。正直クリア安定とかBAD数とか関係ない。 – 09/02-04 (水) 13:04:54
      • 個人的な見解としては「目と手が一致しなくなってしまう」というのと「譜面が見えてるんだけど、読み取れなくなってしまった」というが、呪いのほとんどなのではないかと思う。そういう区間が出てくるのが呪いで、呪われた区間によっては曲自体クリア出来なくなる事も多いだろうね、特に上級曲では。という程度の認識 – 09/02-04 (水) 15:10:55
      • 最高クリアレベル41だけど罰二桁なんて絶対クリアできる曲でも37位からはほとんど着くぞ・・・ – 09/02-05 (木) 00:16:32
    • クリア出来なくても呪われてる曲だってあるだろうに。 – 09/02-04 (水) 15:40:14
      • 確かに。ボーダー付近だったんでクリアしようと粘着してたら、それまで何ともなかったとこに変な癖がついて、そこでゲージ飛ばされ全く歯が立たなくなったとか。変な癖=呪い という考えかな、俺は。バイキングで今まさにその状態。。orz – 09/02-04 (水) 16:04:33
      • あー、変な癖が呪いってのは意外と的確かもね。 – 09/02-04 (水) 17:39:27
      • 変な癖=呪い という考え←俺今までずっとこの意味かと思ってたww – 子コメ主 09/02-04 (水) 19:01:55
      • 用語解説にも「大抵の場合、知らず知らずのうちについてしまった悪癖が原因である。」って書いてあるな – 09/02-05 (木) 00:24:34
    • そもそも個人の問題だし逃げてもいいんじゃないかと。それともそういう事言う奴に何かされたのか? – 09/02-04 (水) 15:47:28
  • そういえば、やはり黒歴史を含めると、カウボーイExが最強なのかな、というかだよねw – 09/02-03 (火) 19:59:37
    • クラ8EX、カウボーイEX、トイコンEXが候補だな。でもそのうちこれらを超えるもんが来そうだわ。 – 09/02-03 (火) 20:01:31
      • でもクラ8みたいなひどい連打はACにはこないだろうな・・・ – 09/02-03 (火) 20:07:12
      • いま43トイコン除いて全部やってきました。やっぱり倉8かなw│43弱・・・もうしま・プロバロw・ニエンテww・オイOw 43中・・・スクリーン・倉9 43強・・・トイコン・カウボ 43狂(44)・・・倉8w  – 米主・これからはもりーんと名乗(黙れ 09/02-03 (火) 21:03:32
    • この話題デジャヴが? – 09/02-03 (火) 20:06:18
  • いま気づいた。今日節分じゃないか。 – 09/02-03 (火) 18:39:20
    • 節分はイベント感薄いのかな。 – 09/02-03 (火) 19:26:23
    • 熱帯で投げようかと思ったけど疲れて帰ってしまいました。レベルが上がるよう恵方巻きにお願いしてきます – 09/02-03 (火) 20:03:22
  • さっき、カリビアンビーツを超チャレでパフェ98k↑(おじゃま倍速無し)取ってた奴いたんだけど、熱帯でカリビ武器にしてる奴ってあんな感じなのかな? – ちなみに俺は灰メダル 09/02-03 (火) 17:02:59
    • 部屋によるんじゃないか? 島あたりで武器にしてる人はそんなスコアはでないだろうし。 – 09/02-03 (火) 17:14:53
    • 俺が熱帯で見た中で一番高かったのは94kだと思ったが…そもそもカリビパフェしてる人いるのか?TOBA氏でさえパフェってないぞ? – 09/02-03 (火) 17:18:19
      • 無名だけどランカー並の人ってたまにいるさ – 09/02-03 (火) 17:26:05
      • 決して俺TUEEEEするわけじゃないが、こんな俺でも95kは出せてパフェも不可能wwってほどでもないから、全然いるだろう。 – 09/02-03 (火) 17:27:34
    • トイコンとこみたいな釣りじゃないぜ。そいつは弐寺軍団の一人(ポプも俺よりうまいが)で、前にダークメルヒェンでも、パフェってはいなかったが、同じような事やってたんだ。弐寺やってると、低速&トリルが上手くなんのかなー、て思った – コメ主 09/02-03 (火) 20:08:16
      • それだけ上手くて軍団作るような人なのにランカーじゃないの? – 09/02-03 (火) 20:19:23
      • 弐寺は、俺、よくわかんないし、ランカーとかももしそうだったとしてもよく分からないからなあ。場所は、埼玉北部だよ。 – コメ主 09/02-03 (火) 20:33:36
      • 同じ軍団の別の奴が、ピンキッシュEXでGOOD2で96k↑てのも見たことあるよ。スコアと繋ぐ事に関しては、こいつらには一生及ばないだろうなー、て思った – コメ主 09/02-03 (火) 20:42:36
  • 昨日ホームに行ったらポプがなくなってたぜ…。いつかはそんな日が来るんじゃないかとは思ってたが、ショックだorz – 09/02-03 (火) 13:35:16
    • マジか?うちも心配だ、ここ最近俺以外やってるのみたことないしorz – 09/02-03 (火) 14:00:33
    • 筐体削除とは手厳しいorz – 09/02-03 (火) 18:32:13
    • ちとズレるが「新作稼動まで100円2クレ!」と書かれたホームの張り紙の前半に喜んだ。正直撤去されずとも新作は無理なんじゃないかと思っていた。 – 09/02-03 (火) 21:03:44
    • 古いままってのも辛そうだな・・・準ホームがいまだ14 orz – 09/02-03 (火) 23:02:02
  • さり気なく管理人氏の生存宣言が – 09/02-03 (火) 00:01:48
    • 安心した。マイペースでもいいので復活きぼう – 09/02-03 (火) 00:03:01
    • とりあえず良かった…。 – 09/02-03 (火) 00:20:42
    • 今いろいろとしてくれてる。戻ってきてくれて嬉しい、の一言。 – 09/02-03 (火) 00:23:52
    • おかえりなさい。生きててよかったです。 – 09/02-03 (火) 00:49:06
    • すまん、どういうことだ – 09/02-03 (火) 01:11:45
      • まずFrontPage見ろ。んで、ご意見箱にも行ってみろ – 09/02-03 (火) 01:39:43
    • 相変わらず忙しそうだけど、無理をせず頑張って欲しいね。無理をせずに頑張るってのも難しいかもだけどw – 09/02-03 (火) 08:19:42
    • そういうわけで皆、程良くご意見箱へ投稿してね。 – 09/02-03 (火) 13:11:45
  • 今日久しぶりにポプって周りに誰もいないので続けて2クレ目しようとしたら、「只今eーamu接続できません」とか出てちょっと待っても画面戻らないから萎えて帰ってきた。店側の嫌がらせなのか? – 09/02-02 (月) 21:45:53
    • 日記にでも書けば? – 09/02-02 (月) 21:47:39
    • どんまいw – 09/02-02 (月) 21:49:04
    • そんな日もあるさ。がんばれ。 – 09/02-02 (月) 21:53:55
    • 初フルコン達成したときに切断されるよかましだwww – 09/02-02 (月) 21:57:26
  • ふと、思う事。オレも含めて、ここにいるほぼ全ての上級者は、初心者がポプを始めようと思う時の障壁になっている。自分では「あんな頃もあったな」と微笑ましく思っていても、初心者の方はそう思っちゃいない。両者の溝はまず埋まらない。 – 09/02-02 (月) 21:31:02
    • わざわざ言わんでもww – 09/02-02 (月) 21:35:11
    • つまり「上級者がいると初心者は生まれない」ということだな – 09/02-02 (月) 21:35:22
    • 音ゲーいたは初心者は見ないほうがいい これだけはいえる – 09/02-02 (月) 21:40:00
      • いたって何かと思っただろw – 09/02-02 (月) 21:46:08
      • 適正21の頃からお世話になっている俺って鋼の精神だったんだ……なんかorz – 09/02-02 (月) 21:46:33
      • ↑熱帯の称号にかけてるんですねわかります – 09/02-02 (月) 21:49:34
      • ↑ あっ、ほんとだ……そこまで考えてないからw – 09/02-02 (月) 21:59:27
      • ↑ あっ…↑3の者です… – 09/02-02 (月) 22:00:46
      • 「いろはにほへぽ」という言葉があるように毎日ここにきて夢見てました! – 称号の使い方下手でスマソw 09/02-02 (月) 22:04:41
      • 音ゲ板は各レベルごとのアドバイスは助かる。本スレとか雑談スレは正直悪口率が高すぎて無理 – 09/02-03 (火) 15:29:37
    • ふと、思う事。初心者はこんなとこ見ないだろ。 – 09/02-02 (月) 22:08:13
      • ふと、思う事。ここを見るか否かでなくて「ここを見てるようなやつらが障壁になる」、だろ? まぁ確かに自分よりうまいやつがいたら萎縮するのは自分のレベルがいくつになっても変わらんものよな。42安定の今でも変わらん。 – 09/02-02 (月) 22:14:41
    • Frontpageに初心者用のページの案内があるんだから、何の問題もないと思う – 09/02-02 (月) 22:16:42
      • あ、もしかしてゲーセンでの振る舞いまでも含めての、上級者たちの姿勢が初心者にとって不快、って意味? – 子コメ主 09/02-02 (月) 22:21:37
      • 上級者も一人でなら大丈夫だろう。集団でいる上級者(ランカー手前くらい)はなんか抵抗でるけど – 09/02-02 (月) 22:37:46
    • マナー云々じゃなくて、上手い人が多いこと自体が初心者にはとっつきにくいってことだよな? – 09/02-02 (月) 23:06:48
    • 障壁は言いすぎだと思うな・・・自分も、初心者の頃は一部の上級者はやっかいな存在だとは思ってたけど、劣等感みたいなのは無かった。 – 09/02-02 (月) 23:47:03
    • 「徒然草」から。この言葉があったおかげで今の自分がある。http://geocities.yahoo.co.jp/gl/namidanezumi/view/2005121809/02-03 (火) 13:30:59
    • 友達とかにポプやらせてみて初心者増やしもしてる。後進を育てるのも上級者の務めかな。 – 09/02-03 (火) 15:09:30
    • てかうまい人みて学べばいいじゃん。少なくとも自分はそうしてた。今でも自分よりうまい人見かけるとクラッシャーとか連コイン(そもそも上級者では見かけない。初心者かバトルしてるのが多い)とかしない限りはむしろラッキーって思ってみてるよ。 – 09/02-03 (火) 16:21:11
  • http://www.nicovideo.jp/watch/nm4146978泣きそう・・・ – 09/02-02 (月) 20:38:15
  • スコア力を上げる練習って何が良いかな?とりあえず今適性42中〜上のクリアラーなんだけど、37の同時押し曲にずっとじゃないクールorバッドで死にかけるくらいのグレの多さ。グッドはあまり出ない。 – 09/02-02 (月) 15:40:28
    • そこまで行けるならLV34あたりの階段や乱打曲にクルバつけたらどうだ? – 09/02-02 (月) 21:37:24
    • GOODが出ないのならCOOL判定の感覚を身体に刻むしかない。やり込んでもいいけど、もうすぐ次作だから待ってみれば? – 09/02-02 (月) 22:06:09
  • 今日、初めて手袋プレイしてみたらすごくやりやすかった。と同時に、指押しをマスターできれば手袋は不必要だとも思った – 手袋装備で適正が1つあがる人 09/02-02 (月) 02:56:48
    • 手袋はやりやすいけでお、スコアは全く伸びないからね。 – 09/02-02 (月) 07:02:59
      • やりやすいけでお→やりやすいけど – 09/02-02 (月) 07:03:17
    • 俺手袋やってから素手でやると全然滑らなくなるから嫌い。。 – 09/02-02 (月) 11:01:45
    • 階段の折り返しとかが拾いやすくなって手袋って重宝するよね。だから使いたいなぁと思う時もあるけど、脱(×奪)・手袋!を決めたので、手袋つけてた頃つけたメダルは忘れることにしました。話変わるけど、神部屋にも手袋はけっこういるのかな? – 09/02-02 (月) 14:34:22
    • 懐かしいな、Lv25~35くらい適正のころに着けてた。ごり押しレベル+2くらいになる。片手で二重階段取らせるような曲は簡単になるかもね、アリプロとか。 – 09/02-02 (月) 14:37:23
      • 始めてまだ1~2ヵ月のときに階段を軍手で滑らすのは快感だったなぁ – 09/02-02 (月) 15:43:11
    • 初めた時から今も手袋と素手を両方極めています。アーケードは4年越えて極めて思ったことは両方やるとだんだん手袋も素手も同じ実力になります。手袋はあくまで自分の効率を誤魔化すもなので手袋で出来て素手で出来ないのは押し方の効率が悪く不完全なのです。効率を良くすることが出来ることに気がつくための物と思います – 09/02-02 (月) 15:05:20
      • 神部屋でも手袋はいます。私は手袋も素手もレベル42でやってます。 – 09/02-02 (月) 15:08:49
  • ポップンやったら手の平にアザできたんだが、普通に叩けるようになる方法あるかな – 09/02-01 (日) 22:45:45
    • 自分も一年前に同じ状態でした。気になるようだったら指押しを少し始めるといいよ。 酷くなると、ボタンが叩けなくなるぐらい痛くなるから気をつけて… – 09/02-01 (日) 22:50:35
      • 簡単な曲で練習してみる、アドバイスサンクス – 米主 09/02-01 (日) 23:52:30
    • 私は2007年の夏前に中指の付け根が痛くなったので、回数減らしてプレイしてたら痛みはなくなりました。 – 俗にいうポップンマメ? 09/02-02 (月) 14:23:18
      • 今は両方の親指第一関節に出来てる。あと中指と人差し指の先が割れてる…熱中しすぎると血まみれになります。 – 09/02-02 (月) 21:01:36
      • 指先が割れているときは、手を洗って拭いて患部にクリームを塗ってバンドエイドしていきます。痛みは軽減しますが出血してしまう時もあります。でも、しないよりは衛生的にもマナー的にもかなりマシ。 – 子米主 09/02-03 (火) 04:31:48
      • マジレスするとそういうときは音ゲーするなよw – 09/02-03 (火) 13:21:09
  • ごり押しプレーヤーなんですが、Lv42を越すためには指押しに変えなきゃダメですか?ごり押しでニエンテEX倒した人はいますか?真剣な相談です – 09/02-01 (日) 14:18:21
    • ごり押しでトイコンクリア出来る某人がいるくらいだから出来るだろ。 – 09/02-01 (日) 14:20:03
    • 俺もごり押しだ。プロバロはいけるけれどもニエンテはラストの階段マジ無理・・・ どうやってごり押しで押せるのかホント知りたいわ。 – 09/02-01 (日) 15:55:01
    • どこまでがごり押しなんだろうか?IDMEXの大階段はごり押しでやってるが、乱打地帯は指使わなきゃ届かない。こういう俺はハブリッドなのか? – 09/02-01 (日) 17:50:09
      • ヒゲのおっさんかと思った – 09/02-01 (日) 21:49:11
      • ↑俺がいるwww – 09/02-02 (月) 02:27:42
    • 掌と指を両方使う自分は階段に苦手意識はないが…完全な指押しじゃなくてもごり押しからそれに近づけは42も結構近くなると思う。 – 贄は未クリアだが 09/02-01 (日) 22:12:49
  • よく、ソフラン対策に等速で練習とか言うけど、等速だとレベル25くらいで無理になってくる。あれは、やり続ければ出来るようになるの?ある日突然地力が上がるように、ある日突然低速力が開花するもんなのかな? – 低速まったくダメな人 09/02-01 (日) 13:36:15
    • 人によって差はあるかもな。俺はDDRが出来なくてやりまくってたら多少出来るようになったよ – 09/02-01 (日) 13:44:17
    • DDREXクリアしたくて粘着してたらある程度立ち向かえるようになったが驚いたのは以前は手も足も出なかったパーカッシヴ2EXが普通に見えるようになってたんだよ。低速力というものは存在するみたいだぞ。 – 09/02-01 (日) 17:27:28
    • ある日突然ってのはないですが、地道にやっていくと少しずつ効果はあると思います。自分は今作初期はレーシングの低速で空でしたが、先日赤ゲージまで伸ばせるようになりました。レーシング自体は4~5プレイです。 – 09/02-01 (日) 17:52:03
    • 等速は無理に中難易度以上やる必要ないからね、低BPMかつ中難易度はもうオジャマの類 – 09/02-01 (日) 18:09:25
    • LV20前後の曲を等速でやっても効果はあると思う、それでDDRHとか大分楽になった。 ニエンテEXとかを等速でクリアする人は神を超えた神 – 09/02-01 (日) 18:30:24
  • そろそろLV36の投票も開始してほしい – 09/02-01 (日) 13:31:39
    • でもそうなればチアパラが大変なことになりそう – 09/02-01 (日) 16:28:12
      • +1普通に超えると思うwwwwwwww – 09/02-01 (日) 16:42:33
      • パカ、ドラムン、プログレ(落書き帳)も+1かもしれませんね – 09/02-01 (日) 17:25:31
      • ↑多分違った意味で大変なことになりそうと言ってる気がする… – 09/02-01 (日) 20:49:18
      • そう、このサイトの名物チアパラ君が大変なことをしてくれるでしょう – 09/02-01 (日) 20:58:04
      • チアバラは大変な投票結果を残していきました – 09/02-01 (日) 21:34:03
      • やっぱりアク禁にすればいいと思うんだあいつ – 09/02-01 (日) 22:15:26
      • ↑アク禁とかできるの? – 09/02-01 (日) 22:49:19
  • 久しぶりにやると全くできなくなる曲といえば? – ゴアトラEXができなくなってた…orz 09/02-01 (日) 10:33:37
    • 撫子の交互。全く繋げなくなってた – 09/02-01 (日) 11:07:02
    • つネガメロックex。まさか交互でボーダー割って気が動転して同時押し忘れてリズムずれて終了になるとは思わなかった – 09/02-01 (日) 11:32:29
      • なんという俺wwwそれイベ中の初見クリア後2回目でやったわwwwww – 09/02-01 (日) 22:13:54
    • コンポラ3.あれは慣れだわ。 – 09/02-01 (日) 15:30:48
    • ケシゴム、エンシャントユーロ – 09/02-01 (日) 16:23:31
      • ケシゴム同意すぎるwwwwwwwwソフランの場所忘れててクリア失敗したしwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 09/02-01 (日) 16:43:10
      • ↑あれ、俺いつ書き込んだっけ?www – 09/02-01 (日) 18:06:05
      • ↑俺とそっくりだが、俺はクリアしたぞ…(ボーダーで・・・ – 09/02-01 (日) 19:09:50
    • 久しぶりにヴィジュアル4やったらラストで死んでもた – 09/02-01 (日) 20:11:28
    • セツブンEX – 09/02-01 (日) 22:12:15
    • ねぶた 逆に旧にできたりもするが – 09/02-01 (日) 22:16:10
    • ピラミッドが一押し – 09/02-02 (月) 04:46:29
    • クラシック11EX。 – 09/02-02 (月) 10:33:34
    • エモEX – 09/02-02 (月) 14:35:18
    • サイバーデジビート – 09/02-03 (火) 00:13:09
  • 寺やドラマニにもこんな感じのサイトありますか? – 09/01-31 (土) 23:50:23
    • ニデラとドラムは全譜面うpしてる譜面サイトがある。あとはわかるな? – 09/02-01 (日) 04:03:28
    • http://romo.lomo.jp/09/02-01 (日) 04:06:05
  • 最近、無視するべきコメと返答してあげるコメの区別が間違ってるような気がする…下の釣りコメに返答はいらんだろ? – 09/01-31 (土) 20:36:22
    • いや、あれは放置しとくと誰か釣られて殺伐としたレスを書くと雰囲気悪くなるから、敢えて先手を打って軽く茶化し気味にレスしといたというか… – 09/02-01 (日) 01:34:12
      • 確かに同意だが主が言いたいのはもう1つあるぞ – 09/02-01 (日) 04:07:08
  • ぅおおお!!上達に行き詰ったorzというわけでミラー専用と乱専用のeパスを買ってみた。これでLv40までのあらゆる曲をミラーでやったり、3つ以上の同時押しが少ない曲を乱でやったりしたら地力は上がるだろうか?これで上がらなかったら泣ける – Lv41弱~中挑戦中の人 09/01-31 (土) 19:46:19
    • ↑地力というか、Lv41~Lv42をクリアするための力はつくのだろうか? – 主 09/01-31 (土) 19:50:11
    • 何もパスを買い替えんでも・・まあミラーや乱プレーは確実にためになるよ – 09/01-31 (土) 19:50:35
    • クラ4Hの乱についていけるようになれば、ある程度上達しますよ。 – 09/02-01 (日) 05:18:10
    • 画面も落ち着いてるな。メダルがいいかんじ。 – 09/01-30 (金) 22:52:16
    • ↑と同じだけど、画面&メダルいいなー。マジ楽しみだ。 – 09/01-30 (金) 23:04:43
    • メダル 金(王冠ひげ):パフェ 銀(ひげ):ノーバッド 銅:クリア  ってとこ?ロケテ行ったけど今回はインターフェイスがいいよね!  – 09/01-31 (土) 01:11:11
      • メダルの色が変わるのかぁ。いいなあ~~ – 09/01-31 (土) 01:39:51
      • あ、これはスコアの順位でかわるっぽい。。勘違いすみません>< – 子コメ主 09/01-31 (土) 02:04:14
      • 16のマークはかなり地味で見辛かったけど17は形変わらずだが色のおかげで見やすい方なのかな – 09/01-31 (土) 03:40:38
    • カテゴリアイコンは稼働したらシリーズ別にあるよな?ロケ手のまんまだ – 09/01-31 (土) 11:08:31
    • スキンがスマートでかっこいい。 – 09/01-31 (土) 13:54:59
    • あまり16と替わってないような気もするね。 – 09/01-31 (土) 15:39:34
    • 曲名でも選べるんだ?いいねー – 09/01-31 (土) 23:59:28
      • ナイトメアカルーセルとかどうなっちゃうんだろうね – 09/02-01 (日) 04:04:09
      • もう曲名長くてもよくなったのかな。触れないロカビリーとか長いのはめんどうとか質問で答えてたような記憶があるんだが。 – 09/02-01 (日) 04:32:31
      • 読み方がわからん曲が問題。いろいろあるよね? – 09/02-01 (日) 08:13:46
      • fffffとかのことか – 09/02-01 (日) 12:21:36
      • アルファベット別にも分かれているでしょうから、問題はないでしょう。 – 09/02-01 (日) 17:37:27
      • ハングルの曲とかなかったっけ? – 09/02-01 (日) 17:59:13
      • ↑・・・・・・削除曲。 – 09/02-01 (日) 18:26:02
      • fffffはフ – 09/02-01 (日) 21:50:26
      • 和称一起走・加油!元気猿!・個胃X光・Ubertreffen・∞spaceの扱いが気になる – 09/02-02 (月) 04:38:56
      • ↑ 個胃X光→こいえっくすこう Ubertreffen→ユーバートレッフェン   ……とこのサイトで聞いた気がする。 – 09/02-02 (月) 07:49:03
      • 某所の情報とそこからの推察によると、和称一起走→ウ、加油!元気猿!→チ、Ubertreffen→U、∞space→?(記号扱い) – 09/02-02 (月) 12:39:38
      • というか、無理に曲名で探さなくてもいいのでは? 制限時間なくなっちゃうよ。 – キョウゲキ プロバロ フユフユ 太極拳 和称一起走はわからない。 09/02-03 (火) 04:37:58
  • 今日の格言「のれんに腕押し ボタンに指押し」 – 09/01-30 (金) 18:41:02
    • ちょっと思いついただけだろwwwwww – 09/01-30 (金) 19:45:53
    • 皆も格言考えて投稿してくれ(コメ主ではないが)  「オジャマは熱いうちに撃て」とか「弘法 譜面を選ばず」とか – 09/01-30 (金) 20:46:37
      • 弘法の代わりにR○B○でも厨房でも可 – 09/01-31 (土) 02:40:55
      • ROBO氏は一日にしてならず – 09/02-01 (日) 19:29:27
      • 今気付いたが、ボの音を踏んでたのか。うめぇ – 09/02-01 (日) 21:51:00
    • 黒い芝生で玉転がし – 09/01-30 (金) 20:52:00
    • 呪いは寝て待て – 09/01-30 (金) 21:37:20
      • 寝てないでミラーとか使えよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 09/01-30 (金) 21:43:04
    • 生指押しケガの元 – 09/01-30 (金) 21:47:23
    • 41を越えんと欲すればまず40を越えよ – 09/01-30 (金) 21:55:16
    • 下手のランダム数打ちゃ当たる。 – 09/01-30 (金) 21:59:43
    • トイコンの道もファンタジーから。 – 09/01-30 (金) 22:03:57
      • ⑤ボタンのが良くない? – 09/01-30 (金) 22:53:34
      • すぐ下にファンタジーがあるからじゃないか? – 09/01-30 (金) 23:24:03
      • 一番高いのと低いのか – 09/01-30 (金) 23:37:49
    • 音ゲーはパワー – 09/01-30 (金) 23:40:45
      • そういうこと言うから馬鹿扱いされるのよ。音ゲーはブレイン。常識よ。 – 09/01-30 (金) 23:43:00
    • 竹馬のポプとも – 09/01-30 (金) 23:43:17
    • 汗にも負けず金にも負けず – 09/01-30 (金) 23:44:59
    • 「馬の耳に禅ジャズ」 – 09/01-30 (金) 23:45:02
    • オレはいつかトイコンにキットカットイコン!! – 09/01-30 (金) 23:48:46
      • テントカントキットカットテントカントキットカットテントカントキットカットテントカントキットカット – 09/01-31 (土) 00:41:09
    • 難易度評定 – 09/01-30 (金) 23:54:58
    • 一富士 ニエンテ 三なすび – 09/01-30 (金) 23:55:34
      • 手芸 ゴアトラ 六ヒプロ – 09/01-31 (土) 01:09:34
    • ひとのふりみてケツプリ直せ – 09/01-30 (金) 23:59:18
    • おんなのこは強い – 09/01-31 (土) 00:02:12
      • おんなのこの涙に騙されるな – 09/01-31 (土) 00:03:16
      • かわいいおんなのこには旅をしても勝てない – 09/01-31 (土) 00:07:36
      • おんなのこの泣きっ面に油断して返り討ち\(^o^)/ – 09/01-31 (土) 00:38:19
    • バロ·贄3年、猫8年 – 09/01-31 (土) 00:03:08
      • あ、ちょっと共感して感動したww – 09/01-31 (土) 00:06:11
      • めっちゃ吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 09/01-31 (土) 00:09:18
      • 猫に連コイン – 09/01-31 (土) 01:02:02
    • うそつきは左右振りのはじまり – 09/01-31 (土) 00:09:04
    • ポップンミュージック17THE MOVIE 2月26日稼働予定 – 09/01-31 (土) 00:14:31
    • 「何回やっても!何回やっても!」 – 09/01-31 (土) 00:17:19
    • 顎にも衣装 – 09/01-31 (土) 00:20:47
    • 譜面に無理押し – 09/01-31 (土) 00:22:49
    • 千鶴みどりさん 鶴亀算 – 09/01-31 (土) 00:24:50
    • 金は百楽の長 – 09/01-31 (土) 00:25:57
    • お前40まで、わしゃ39まで – 09/01-31 (土) 00:27:53
    • カレーはやっぱり! – 09/01-31 (土) 00:30:52
    • 前門のニエンテ、後門のトイコン – 09/01-31 (土) 00:31:53
    • 泣いた赤譜面 – 09/01-31 (土) 00:32:40
    • 猫の手も借りたい‥orz – 09/01-31 (土) 01:06:22
    • 棚からボダクリ – 09/01-31 (土) 01:15:29
    • 一日一ポプ。 – 09/01-31 (土) 01:41:23
    • 無理押し過ぎればボタンが引っ込む – 09/01-31 (土) 02:43:45
    • 国道一号と書いてサイモンマンは俺の嫁 – 09/01-31 (土) 08:46:13
    • 好きこそポプの上手なれ – 09/01-31 (土) 14:17:48
      • 下手のポプ好き…orz – 09/01-31 (土) 19:47:13
      • あ…俺もそっちだわ…orz – 好きこそ~書いた者 09/02-01 (日) 08:02:59
    • ない曲は触れない – 09/02-01 (日) 21:27:55
  • 音ゲーのボタン数?考えてみたら(特殊オプションとかはなしにして)7を除いて一通りあることに気付いた。すごいな – 09/01-30 (金) 00:13:21
    • 1:リズム天国 2:太鼓の達人 3:ギタフリ 4:DDR、ポピラ 5:五鍵 6:ドラム 8:弐寺 9:ポプ 10:バンブラ – 09/01-30 (金) 00:15:17
      • ポピラwwwなつかしすww – 09/01-30 (金) 00:48:13
      • 2にドンキーコンガ追加 – 09/01-30 (金) 00:52:58
      • 五鍵は6じゃね? – 09/01-30 (金) 02:04:30
      • ↑ボタンの数だから皿はカウントしない筈 – 09/01-30 (金) 02:22:12
      • 五健が6だとしてもいちおうpop'n stageがあるから5は埋まるな – 09/01-30 (金) 03:16:11
      • 2に太鼓のオワタツジン追加 – \(^o^)/ポッパー 09/01-30 (金) 04:18:56
      • 4ならパカパカじゃないのか – 09/01-30 (金) 09:27:16
      • リズ天って1個じゃなくね?AとBと十字キー使うから3個じゃないかと… – 09/01-30 (金) 13:37:33
      • 本当に1だとラブ&ベリーかな – 09/01-30 (金) 13:43:52
      • マリンバ天国って5? – 09/01-30 (金) 13:48:08
      • ↑5であってる – 09/01-30 (金) 20:01:51
      • 俺の元祖音ゲのポピラw 消防時代のポピラのおかげで反射神経ついてて他の音ゲに慣れるのにあんまり苦労しなかった – 09/01-30 (金) 22:57:34
      • 待て、ポプステって6か10じゃないのか? – 09/01-31 (土) 02:40:55
    • 弐寺は皿付き8ボタンで数えているのに、何故か5鍵は皿なし5ボタンで数えるという不思議 – 09/01-30 (金) 00:59:43
    • つKM – 09/01-30 (金) 03:11:28
      • タイプチューンとどっちが多い? – 09/01-30 (金) 13:45:25
    • アーケード以外でもいいならO2JamやDJ MAXで7も揃うな – 09/01-30 (金) 07:51:12
    • 11~15が無くて、16は指糸 – 09/01-30 (金) 09:28:17
      • 弐寺のDPは?14? – 09/01-30 (金) 18:08:23
    • シンフォニック=レイン – 09/01-30 (金) 13:32:15
      • 最高のギャルゲー。 – 09/01-30 (金) 16:36:30
    • キーマニは何個よ? – 09/01-30 (金) 20:05:48
      • たしか24 – 09/01-31 (土) 02:00:22
  • 今ホームの筐体おかしくなっててカード使えないから、ダンス+キャラポに徹しているのですが、みなさん何かおすすめのありますか? – 09/01-29 (木) 21:43:56
    • キャラポではないが、ダークメルヒェンEXをNS、ファットポップ、白ポップで。 – 09/01-29 (木) 21:47:32
      • 白い滝一歩手前じゃねえかww – 09/01-30 (金) 08:37:02
    • 是非アフターパーティーで。 – 09/01-30 (金) 06:15:18
    • 演説EXをキャラポ+ファット+くるくるww – 09/01-30 (金) 19:58:15
  • 既出かもだけど、S乱て完全なランダムではない気がするんだけど、どう?その辺のカラクリがどうなってるんだろう? – 09/01-29 (木) 20:58:26
    • わかんn(ry – 09/01-29 (木) 21:04:27
    • CSのスパランは結構規則的ではあった。 – 09/01-29 (木) 21:19:26
    • 区間ごとに乱なんじゃない? – 09/01-29 (木) 22:02:47
    • トラパンHのS乱やってみるといい。cs10とcs13のグランヂにS乱掛けて比べるのもおもしろい – 09/01-29 (木) 22:23:39
  • AC17の入荷日が決まったそうです。http://www.am-net.jp/ – まさかの2月下旬に驚く 09/01-29 (木) 18:48:13
    • 最後の週じゃねーかwwwおそいwwww – 09/01-29 (木) 18:49:37
      • ここんとこ(フィーバー、アドベンチャー、パーティー♪)月末週の稼働開始が常なので、やっぱりかって感じ – 09/01-30 (金) 18:05:26
    • 入試終わった翌日だwwwwwwwwwKONMAIサンキュwwwwwwwwいままでKONMAIって言ってごめんよwwwwwwwwww – 09/01-29 (木) 18:51:01
      • おれはまだまだ先さ…。 – 受験3月中旬 09/01-30 (金) 06:59:56
      • 第一志望校の合格発表日と被りました\(^o^)/ さて、勉強するか・・・ – 09/01-31 (土) 10:06:16
    • 予想通りだったよw – 09/01-29 (木) 20:40:58
    • 17でのリミックス曲は何になるのかな? – 09/01-30 (金) 00:12:25
    • 木曜なことに一番驚いたwそしてイロモノが楽しみ – 09/01-30 (金) 00:34:17
    • ホームでは毎作稼働日に変わっていた試しがない・・・最悪3月までお預けかも・・・orz – 09/01-30 (金) 18:01:19
  • 紙(板)を使ってサドンを無理やりかけている人に質問。一体どれくらい見やすいのでしょうか? – 09/01-29 (木) 18:38:42
    • DDRあたりは本当に楽。あれは詰まった分たくさんのノートが目に入るから混乱する。譜面自体は難しくないから、うえ側隠すだけでマシよ – 09/01-29 (木) 18:42:57
    • オプション環境の影響を受けやすいCS版ポップン7~10においては非常に役立つ。特に7・ベストヒッツ・8。 – 09/01-29 (木) 19:45:02
    • ヤバいほど見やすい。弐寺のSUD+そのまんま。パカ2とかピラミッドとかDDRとか有効だよな。 – 09/01-30 (金) 02:07:00
  • bemani wiki を見た。ポプともが予想通り?の進歩。楽しみ – 09/01-29 (木) 18:28:53
    • コメントってのは一曲ごとに設定できるのか? – 09/01-29 (木) 23:23:21
    • ポプともはそのまま引き継がれるよな?きっと…。 – 09/01-30 (金) 00:35:22
  • 釣りです( ^ω^) – 09/01-29 (木) 16:56:36
    • あなた今日は何を釣りたいの?アユにする?マスにする?それとも・・・ – 09/01-29 (木) 16:58:47
      • 不覚にも吹いたwwwwwwwwwwwwwwまぐろでも釣るんじゃね? – 09/01-29 (木) 17:06:15
      • ここはひとつザリガニで – 09/01-29 (木) 20:26:33
      • ウオヲとふなをどちらがお好みですか? – 09/01-29 (木) 21:40:34
      • そのマグロって魚じゃない方だよな? – 09/01-30 (金) 03:13:24
    • そういやウクレレの河童って釣りしてんだっけ – 他に釣りしてるキャラいたっけ? 09/01-29 (木) 17:02:54
      • つ カジカ – 09/01-29 (木) 17:06:08
      • ソニックブームに出てくるUFOテクノのキャラとか – 名前忘れた 09/01-29 (木) 17:10:57
      • ↑カジカの場合釣りとは言わん気がするんだが – 09/01-29 (木) 17:11:03
      • ↑2パルです…4にもいるのでやってみてください。 – 09/01-29 (木) 19:39:05
    • このツリーでとりあえず何人釣れるかは見届けてやろう – 俺もカウントしといてね 09/01-29 (木) 17:13:03
    • てかニエできてV安定しないとか釣りすぎるだろwww – 09/01-29 (木) 17:32:01
      • 呼んだ? – 09/01-29 (木) 17:33:23
      • いちいち新規にツリー立てるなよ・・釣りかと思ったぞ – 09/01-29 (木) 17:39:01
      • 新規釣り(ツリー)はここに集約するわw – 09/01-29 (木) 17:41:09
    • 釣ります( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ – 09/01-29 (木) 19:01:57
      • 釣られてみよう – 09/01-29 (木) 19:12:59
    • それはそうと、最近「釣りだろ」の一言でコメの流れがぶった切られて終わってるコメが多い気がするんだがどう思う – 09/01-30 (金) 00:48:50
      • 元は多分トイコンクリアしてるのに~~のコメで誰かが「釣りだろ」って書いたのがきっかけじゃない? – 09/01-30 (金) 04:20:19
      • 荒れ要素を含んでる米についてる時は、ぶった切られてもいいかなとは思うけど、そうでもない米についてる時もあるな。つけてる本人としては何か思うところがあるのだろうが。 – 09/01-30 (金) 08:38:54
      • 俺的には「釣りだろ」より、やたらと下ネタを伸ばそうとするコメの方がどうかと思う。ここ最近多いぜ? – 09/01-30 (金) 09:31:08
      • ↑確かに…ジャパメタと言い、フラメンコと言い・・・ちんどんといい・・・ – 09/01-30 (金) 16:41:39
      • ↑まさにお前の事だよwww – 09/01-31 (土) 01:58:45
  • 37半埋めですが、30前後でS乱で地力アップに良い譜面はありますか。乱打、左右振り、縦連打、垂直押しの練習なので、無理押しが多すぎるのはちょっと…撫子Hには、だいぶ地力アップさせてもらいました。 – 09/01-29 (木) 15:03:57
    • TЁЯRA曲のH譜面からやってみるといいかも。あと、マキナEX・フロビH・ハイパンクH&EXも、Lvの割にはS乱はラクな方だと思う。 – 09/01-29 (木) 16:07:42
    • 下の方のツリーにも書いたけど、浪速っ子H、哀愁H、ユーラシアH、ラウラガHあたりがお勧め。 – 09/01-29 (木) 16:11:43
      • 追加で、エピポエHあたりもいいかもしれない。 – 09/01-29 (木) 17:15:00
    • ぱっと浮かんだのはトランスとかウインターダンスとか。無理押しも少ないでしょ。 – 09/01-29 (木) 16:15:10
    • トラウマパンクとかオイパンクとか琴フュージョンとか – 09/01-29 (木) 17:05:28
    • バイキングH、PSGブレイクコアHなどは? – 09/01-29 (木) 17:09:19
    • S乱かけると美味しくなる譜面といえば、バラッド。(H、EX)とアフターパーティーを忘れてはいけない。 – 09/01-29 (木) 21:42:59
  • ちょっと質問なんだけど、1日に5回プレイして「5クレもやった」と思うのか「5クレしかやってない」と思うのか。皆の意見を聞きたい。回答する時は名前欄に「適正40以上」or「適正40未満」と書いてくれるとありがたい。よろしくです。m(_ _)m – 09/01-29 (木) 01:17:46
    • 適正40未満で5クレもやったと感じる。コレは連続でやったとしてでと捉えていいのかな? – 09/01-29 (木) 01:24:02
      • いえ。「その日1日の通算で」です。分かりにくくてすみません。 – 09/01-29 (木) 02:02:54
    • 俺は5クレしかやってないと思う – 適正40以上の者 09/01-29 (木) 01:45:44
    • そもそも、5クレしかやらないで帰る事なんて、まずない – 40未満 09/01-29 (木) 02:36:46
    • 5クレもやらないなー3クレでもやったなぁと思う。40以上です – 09/01-29 (木) 06:45:22
    • 今は40以上だけど、昔も今も5クレとかウォーミングアップみたいなもんだね – 09/01-29 (木) 07:50:33
    • 5クレしかやってない側かな。7クレぐらいがちょうど良いぐらい。 – 適正40以上 09/01-29 (木) 08:01:17
    • 40未満(39.5ぐらい)で、状況で変わる。新シリーズ稼働開始時や隠し解禁の始まりの際はクレジットの上限をあまり気にしない。ポプ以外に他のゲームにも手を出したいって日には気にするけど – 09/01-29 (木) 08:41:18
    • 5クレしかやってないと思う派だな。週3日だけだからな、やる時にやらないと – 適正40以上 09/01-29 (木) 08:43:55
      • 同じくやるときにやらないと。月に2回とかだから1日9時間は耐久するわ。 – 適正40以上 09/01-29 (木) 08:57:01
      • 同じく。定時帰りまたは次の日が休みの日にやるので、やれるときに一気にやります。でも並んでいたらやりません。 – 適正40未満(38、9くらい?) 09/01-29 (木) 19:43:34
      • 同じく。週に一回行けるかどうかだし、ホームに行くのに時間と労力がかかるため、少しやってすぐ帰るのはなんか損した気になるので大体10クレはやるな。 – 40未満 09/01-30 (金) 17:22:09
    • 週1で行くかどうかだけど3クレ程度しかやらないな – 適性40以上 09/01-29 (木) 09:22:22
      • 親米ちゃんと読んでなかったわ。名前弄ってくれた人ありがと – 09/01-30 (金) 01:42:36
    • 適正40以上(42半分クリア)で以前は「5クレもやった」だったけど、41超えたくらいから変わったな。それくらいやんないと新規クリアできないゎ。 – 09/01-29 (木) 12:15:34
    • 毎回3クレだけで帰る – 40以上 09/01-29 (木) 12:28:23
    • 適正よりも使える金があるかどうかの方がクレ数に影響しそうだが。ちなみに40以上で5クレ「しか」派です。 – 09/01-29 (木) 13:09:35
    • 新規クリアもハイスコアも出ない時はやっちゃったなぁって思う。逆に新規クリアが出来てる時はまだいけるって頑張る。 – 40未満 09/01-29 (木) 13:11:07
過去ログ/情報交換_雑談1_29.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:18 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki