ユーザ用ツール

サイト用ツール


過去ログ:トイコンテンポラリー_h

トップページ/トイコンテンポラリー(H)/過去ログ置き場

  • 階段出来る人には詐称とまで感じられないかも。ひどい時には中まで落ちる。 – 08/12-07 (日) 13:36:57
  • これのS乱かなり難しくて、もう何回も落ちてるけど何故かS乱プレーをやめられない – 08/11-25 (火) 16:15:47
    • 凄まじい縦連打と程よい無理押し。 – 08/11-25 (火) 18:23:59
  • 解説見て思ったんだがパフェ安定じゃないとEX無理は言いすぎじゃないか・・・?フルコン安定ならわかるけどパフェは怒涛の階段で必ず出ると思うけど・・・。出ないくらいの力量がlv43ってわけなの? – 08/11-25 (火) 13:31:28
    • 消した。 – 08/11-25 (火) 18:23:27
      • 乙 – 08/11-25 (火) 18:28:37
      • 消しちゃったのか。いや、EX出来る人の意見を聞いてみたいと思ったんだが。 – 08/11-25 (火) 18:36:12
      • ↑今思ったが出来る人ってここ来るのかなww? – 出来ない人 08/11-25 (火) 19:05:00
      • 書いてから気がついたが、そもそもここ(H)向けの解説ではねーな(汗 – 08/11-25 (火) 19:47:54
  • フルコンなら何回も見ているんだが目の前でパフェってる奴がいて目が点になった – フルコンどころかクリアすらして無い俺 08/11-18 (火) 17:04:26
  • 最後のニャーで、ボーダーになりました!!  なんてミラクルだ!! – 今日初クリア 08/11-14 (金) 23:03:59
    • ミラクルは小山さんのジャンr…ケフンケフン;とにかくおめでとー。近代EXのガシャンってところでボーダーになった自分を思い出したよ。 – 08/11-14 (金) 23:13:34
    • おめでとう^^ パカ2EXのラスト5個同時押しでボーダーになった自分を思い出した – 08/11-14 (金) 23:55:30
    • おめ! 初心者時代にエレジィNのラストに数個降ってくる赤でボーダーになった自分を(ry – 08/11-15 (土) 00:25:12
    • おめでとう。SFポップ初挑戦したときラストの赤でボダクリしたのはいい思い出 – 08/11-15 (土) 01:23:14
    • おめっとさん!たまゆれのラストを知らずに、ボーダーを割ったのは苦い思い出・・・ – 08/11-15 (土) 17:57:53
      • 俺がいた・・・ – 08/11-15 (土) 22:07:07
    • おめでとう!エレゴスHのラストをいつも忘れて逆ボな俺 – 08/11-15 (土) 20:29:34
    • おめでとう!最後まで諦めなかった結果だな。…メサリミEXの低速地帯でボーダーに持って行けた自分を(ry – 08/11-18 (火) 00:00:34
    • おめでとう!ハードPfの最後の赤でボd(ry – 08/11-25 (火) 18:02:45
    • おめでとう! ニエンテHのラストの白でb(ry – 08/12-02 (火) 19:08:46
  • 50回はプレイしてんのにゲージ真っ黒で落ちるのはなぜー? – 08/11-05 (水) 20:10:59
    • そのうち出来るさー – 08/11-05 (水) 20:15:53
    • の ろ わ れ て い る の で は あ れ ぼ く す こ し ま え に も こ ん な こ と か い た き が す る よ – 08/11-05 (水) 20:17:36
    • 地力上げにはもってこいの良譜面。ぜひクリア→BAD減らしをする事を薦める。 – 08/11-14 (金) 00:52:26
    • やっほう!クリアしたよー! – 主 08/11-15 (土) 23:36:27
      • おめwww今後もとにかく鍛えれwwww – 08/11-18 (火) 06:42:15
  • あぁ…俺この曲やり込み過ぎてマイベスト1位になってやがる…なのに未クリアorz – 08/10-13 (月) 20:01:33
    • 俺もマイベスト一位。楽しすぎ – 08/10-20 (月) 14:37:14
    • 俺もEXがアレのせいで1位だw – 08/10-20 (月) 18:53:33
    • かなりのスルメ曲だぜ – 08/11-16 (日) 15:29:01
  • テントカントって早口で言い続けるとカウントテンに聞こえてくる・・・ – 08/10-06 (月) 16:57:56
    • ほんとだwwwwwすげwwww – 08/10-06 (月) 20:05:14
    • 俺はテンカウントになった。まぁ同じようなものか – 08/10-14 (火) 07:16:58
  • 先に41のアンリミEに何回か触れとく(クリアしなくてもいい)と楽に思えるよ。 – 08/10-05 (日) 10:12:51
  • ↑にあるスコア90kってのはチャレンジでのスコアだよね?超チャレで90kじゃないよね? – 08/10-05 (日) 09:18:59
    • 俺は超チャレだと思ってた。これ普チャレ90kでたまゆら楽々…はないんじゃ。。。つか、自分ができないのよorz – 08/10-05 (日) 09:31:13
      • たまゆら埋まった…。ちなみにこいつのBADは20~30。 – 08/10-06 (月) 10:24:04
      • 凄く・・・大きいです・・・。 – コイツに反応する人 08/10-06 (月) 15:18:42
      • ↑をい – 08/11-15 (土) 18:05:30
    • 超と思う。これは90Kで安定してるけど、たまゆらは真っ黒です。 – 08/10-05 (日) 10:14:32
    • マジか。これ繋いでて超チャレ80k切るんだけど・・・俺が低いだけか。 – 米主 08/10-05 (日) 13:38:51
    • スコアだけならどう考えても、たまゆらEX=ポルターEX<<これで、クリア難易度だと、これ=ポルター<<たまゆらになる – 08/10-07 (火) 16:58:31
      • 普チャレで93k出たけどたまゆらEXはラストの階段でゲージが二粒まで減りましたとさ – 08/10-12 (日) 21:34:25
    • 上記の解説は消したよ。スコアとクリア云々はあまり比例しないからな – 08/10-12 (日) 23:46:07
  • サントラのある方のコメントで「サントラで聴くと簡単そうでしょ」みたいに書いてあったけど、何度聴いても忙しい曲だと…HもキツイけどEXを見てしまうと笑うしかないね。 – 08/10-05 (日) 04:18:42
    • 「難しい」ってだけなら、どんな曲でもできるよな。BPM360で、ずっと左手16分交互+右手32分歯抜け螺旋(縦連打有)+ゴミで簡単にレベル80ができる – 08/10-05 (日) 07:35:33
    • なぜかカゴノトリの公式空耳「超超簡単」を思い出した…話題と少しずれるがあれもそう聞こえつつ中身はカオスなんだよな。 – 08/10-06 (月) 17:54:43
  • 今日やっとクリア出来た…!10周年の日にクリアなんて嬉しいw これ慣れると階段すげー楽しいな… – 08/09-28 (日) 21:30:52
  • 失礼を承知で出来ない人に聞きたいんだが、いつも殺される所ってどの辺?武器曲にしたいので参考にしたい – 08/09-12 (金) 06:59:52
    • 66小節あたりからだと思いますが。部屋によって武器にできるか微妙な曲ですよ。 – 08/09-12 (金) 08:37:36
    • 自分は36-38小節と43-44小節が一番削られるかな – 08/09-12 (金) 20:40:41
      • 自分もです。あと3小節でいつも空になります・・・ – 08/09-13 (土) 08:40:30
    • 僕も66小節以降徐々に削られます – クリア経験はあるが安定はしてない 08/09-12 (金) 23:23:36
    • 全体的に難しい・・・てか終始ゲージ黒・・・でも同じ39でもJロックEXは安定してるぜ!(自慢してゴメン) – 08/09-13 (土) 01:33:30
    • 下にも書いたが、ラストが一番削られるwwwもうラス殺しつけたいくらいだよ・・・ – 08/09-13 (土) 13:29:20
      • ラス殺しというよりは体力が尽きてそのまま死ぬってかんじじゃないのか? – 08/09-15 (月) 13:42:45
      • いや、体力はもつが単調な同時押し連打だからかGOODハマりするwww最近は慣れてきたが・・・見にくいwww – 08/09-15 (月) 14:27:16
    • わけのわからないもの地帯終わるくらいではボーダー→終わってから削れて真っ黒orz – 08/09-14 (日) 23:42:53
    • 39さわりたての私は序盤300繋いで後もう真っ黒w – 08/09-15 (月) 02:01:13
    • なるほど!皆さんご協力感謝です! – コメ主 08/09-15 (月) 16:57:40
  • 39の曲3分2以上安定しとるのにこれクリア出来ないんだが(汗)どんだけムズイんだよ! – 08/09-11 (木) 00:59:20
    • 上の解説分だけじゃ足りないか・・・よかったら苦手なところを言ってみてくれないかい?上に書き込んでおくよ – 08/09-11 (木) 13:46:02
    • 前半の階段に入ってから全部だめです(汗)調子良ければ後半の同時押しとかで巻き返せるけどやはり後半も難しい・・・とにかく階段がキツイです・・・ – 主 08/09-12 (金) 00:59:35
      • Lv39が2/3以上安定してるとなるとLv41もそれなりにクリアマークついてるよね?JAM(EX)はクリア済み?未クリアなら単に自力不足かと。クリア済みなら癖がついてるかもね – 08/09-12 (金) 01:59:09
      • ゆとりでは結構着けたが現判定でクリアしたのはボールズEX、ラウラガEX、ヒプロ4、バイオリンプログレッシブEX、J-ロックEXのみです・・・JAM EXは現判定では無理・・・フィーバーでラスト入ってもラストでゲージ真っ黒やからね(汗) – 主 08/09-12 (金) 19:09:14
    • 米主じゃないが便乗して苦手なところを。俺は前半の高速階段より、66小節から77小節のほうが出来ない…。早くても純粋な階段のみなら両手でなんとか少しは食らい付けるけど、片手処理強制されると無理ぽorz – 08/09-12 (金) 02:54:23
    • ゆとり – 08/09-12 (金) 19:05:02
  • 後半回復って言われてるけど39適正くらいな譜面な気がするんだが… – 08/09-10 (水) 18:54:45
    • 上から目線で申し訳ないが全体的に39適正者にはきついと思う・・・自分41半分位安定してるけど個人的にこの曲41にあってもおかしくないと思います・・・ – 08/09-13 (土) 01:36:06
      • 41は言いすぎだと思うけど難しいよねこの曲 – 08/09-14 (日) 03:54:53
      • これより簡単な40はたくさんあるし、41弱でもこれより簡単なのがある。なので詐称だと思うが、それでも哀愁やトランスやケシゴムやヒプロやケマリなどよりは簡単だという… – 08/09-14 (日) 21:48:28
      • 私は41のバイオリンプログレッシブ出来るけどこれクリア出来ません – 08/09-15 (月) 01:25:25
      • 倉4と同じレベルは流石に納得いかないから上げても40だな – 08/09-15 (月) 01:38:57
      • これより、ガムトラEXとスパイリミEXの方が難しい・・・ – 08/09-15 (月) 01:58:50
      • もちろん個人差はあるだろうけど、このツリーで上がってる39の曲は全部クリアできてても、これはクリアできない俺。少なくとも39では相当難しい部類ではあると思う。 – 08/09-15 (月) 08:59:47
  • ラストの同時押し縦連打が何よりつらい・・・ – 08/09-10 (水) 00:20:54
  • ついにEXだけだった39にもHが – 08/09-05 (金) 22:34:35
    • あとHがないのは42だけだな – 08/09-05 (金) 22:38:21
      • よんじゅうさ(ry – 08/09-05 (金) 22:42:15
      • さん – 08/09-06 (土) 00:38:02
      • スクリーンリミックス・・・N→LV37 H→LV42 EX→LV48でいかがでしょう? – 08/09-13 (土) 01:38:44
    • 38はあるんだっけ? – 08/09-10 (水) 15:17:11
      • 38以下は普通に複数あるぞ。38はデスレゲと倉11ですね – 08/09-10 (水) 15:22:53
  • この曲Hくせにクリア出来なくてイラついてたので最終手段で代理プレイしてメダル着けてもらったオレは負け組じゃ! – 08/09-04 (木) 22:14:44
    • マジレスするとうちのホーム適正42クラスの自慢プレー軍団がいてそいつ等にHなのに灰メダルになってるのを見られて「こいつHもクリア出来ないでやんのw」って馬鹿にされてそれから灰メダルになってるのが恥ずかしいから他のゲーセンでメダル着けてもらっただけ・・・もちろん今自力でクリア出来るように練習してるよ! – コメ主 08/09-04 (木) 23:12:12
      • 大丈夫!その軍団が人の気持ちを知らない大馬鹿者たちなんだよ。そういう奴らは死ねばいいんだから気にしないこと。 – 08/09-05 (金) 00:20:54
      • まぁ言わせとけよ。そいつらきっとそれしかとりえがないんだろ – 08/09-05 (金) 02:15:52
      • んじゃ一応ニエとかオイ0フルコンついてる俺が行って、フルコンもできないでやんのwって言うとか。そういう奴らって自分より上手い人来ると逃げるからなー。 – 08/09-11 (木) 05:16:14
      • ↑発想が主の言う自慢プレー軍団と同レベルorz – 08/09-11 (木) 12:14:24
      • そういう連中うちにもいるぜ!後ろから見下した発言してきたりこっちがHやってたらEXでかぶせてくるし、あまりにもムカついたので一度シャクリあげて(脅す)やったらビビってひたすら謝ってきてそれ以来オレの前ではしなくなった・・・ – 08/09-15 (月) 11:33:14
      • コメ主と同じようなことされて怒りがおさまらなかったのでそいつ等に違うゲームで同じことしてやった!まあおれも大人げないのだが。 – 08/09-15 (月) 11:37:16
    • ネタか? – 08/09-05 (金) 08:11:40
      • マジです – 昨日のツリー見てた人 08/09-05 (金) 11:38:48
  • 第わけのわからないもの小節ってHじゃ回復地帯だなw – 08/08-26 (火) 18:05:49
    • 問題はその前の小発狂 – 08/08-26 (火) 18:33:53
    • 斜め螺旋が苦手な人にはその早さからなかなか侮れない。 – 08/08-26 (火) 23:02:21
      • レベル相応ではわけのわからないものではないが斜め螺旋が苦手な人は侮ってはいけないものですね、わかります – 08/08-26 (火) 23:35:54
    • 苦手な人でもトランスH(30)で練習できますしね(笑) – 08/08-28 (木) 21:51:38
  • 発狂属性いるかな?開始直後の高速階段くらいじゃないだろうか – 08/08-20 (水) 18:01:52
    • 前にもそういう話題が出て、たしかゴミがついてるから必要。って結論だった(消されてるが) – 08/08-20 (水) 18:09:56
  • これフルコンできないとEXなんて無理じゃねえか? – 08/08-17 (日) 20:55:20
    • 当たり前のこと言わんでええ – 08/08-17 (日) 23:52:38
    • 残念ながら、これをフルコンした程度じゃお話にならない – 08/08-20 (水) 19:02:40
    • これを「うっかりバッド1だしちゃったw てへっw」な人がEXでバッド100切らなかったりしますよw – 08/08-20 (水) 19:05:36
    • パフェ安定するくらいじゃないと太刀打ちできん – 08/08-22 (金) 07:48:24
      • マジでか?どんだけだよ – 08/08-22 (金) 12:10:29
      • 自分のEXクリア者(複数)はいずれもHYPERパフェってないけど? – 08/09-27 (土) 11:46:33
    • Hは尺度にならない。100mの距離を図るのに30cm定規当てても、30cm以上は皆一緒。上位42をパフェったりフルコン出来る位が最低条件かな? – 08/09-11 (木) 05:22:28
      • 日本語でおk – 08/09-11 (木) 09:34:09
  • この曲はCS15に先行収録されてもいいほど良譜面、無理だろうけど – 08/08-08 (金) 20:20:54
    • 15にトイコン入れて無の世界の次の世界に猫の世界作るんですね、分かります – 08/08-08 (金) 20:38:11
      • にゃんこジャズLONGと三毛猫ロックLONGが隠しですね。わかりません。 – 08/08-08 (金) 21:05:03
      • 猫コース:にゃんこジャズEX→ブラスロックEX→パペットアンサンブルEX→トイコンテンポラリーH 3曲目もきついな – 08/08-17 (日) 20:51:19
      • つラメント – 08/08-17 (日) 22:15:22
  • 最初の24部階段だけはEXに勝った。つか実質BPM280.5って純粋な階段としては最速だな。スペースワルツ演説もそう見るなら3番目だけど – 08/08-06 (水) 23:50:46
  • KA☆I☆KI☆Nキター!最近寺初めたおかげか、階段は捌けたんだが、ラスト同時で死にました\(^o^)/ – 08/08-06 (水) 18:49:57
  • よく乱を勧めてるコメを見るけど、俺がハズレを引いてるだけだろうか、全く出来る気がしないorz – 08/08-02 (土) 00:42:58
    • どこが出来ないかによる。安定なら正規だし・・・鏡は? – 08/08-02 (土) 01:35:03
      • 一応正規安定鏡5分で、どれ…乱は…無理wwwみたいな感じです。元の階段部分以外はボロボロorz – 08/08-02 (土) 01:46:02
    • 正規出来ればいいじゃないか – 08/08-02 (土) 09:35:53
    • 乱は道中が楽だと最後でよく裏切られる。最後で裏切られないときは大抵道中が楽になってない。つまり正規でがんばるかひたすら乱粘着かしないと無理 – 08/08-06 (水) 22:23:52
  • もうすぐ熱帯でこの譜面が投下されて島部屋は恐怖の・・・ネガメ(左手)→トイコン(右手難)なんてきたら両手動かなくなるんだろうな・・・ – 08/08-01 (金) 17:57:56
    • あ、来週だっけか?どっちも投げる予定の島民がここに – 08/08-01 (金) 18:56:39
      • ニャー – 08/08-01 (金) 21:30:45
      • にゃー歓迎。 – 08/08-01 (金) 21:35:38
      • ミャー – 08/08-01 (金) 22:19:57
      • お前等にゃんこ連打組かw – 08/08-01 (金) 22:53:20
      • 解禁でヌコまっしぐら – 08/08-06 (水) 20:30:29
      • フギャーォ! – 08/08-06 (水) 22:10:58
      • にゃ〜にゃ〜 – 08/08-06 (水) 23:37:49
      • こんにゃろ、水入りペットボトル置いちゃうぞ – 08/08-06 (水) 23:43:27
      • あれってあんまし意味ないみたいよ・・・うちの近くの猫は数日で効果なくなったから・・・ – 08/08-20 (水) 18:13:33
    • 早速今日島部屋で投げられましたwクリアは出来たが3位… – 今日のにゃーは7回連打 08/08-06 (水) 21:43:54
      • 今日投げられ絶望してきたZE! – 08/08-06 (水) 23:16:38
      • 上の予告通り投げたぜー、青2つが凹んでて全部コンボ賞逃したorzメンテちゃんとしてくれよぉ… – 08/08-06 (水) 23:20:25
  • ノーツ数的にもφExといい勝負の譜面。俺的Lv39最強の色Exと花火Exには劣る。 前半の階段を初期ゲくらいで耐えて、両手黄緑地帯から丁寧に拾ってけばクリア出来ると思う – 余談 08/08-01 (金) 16:57:27
    • どっちも担当キャラはTRANな罠www – 08/08-06 (水) 23:39:21
      • V?なにそれおいしいの? – 08/08-26 (火) 18:35:21
  • 右から左にくる階段が苦手なんですが鏡に逃げたくない。って時はどうしたらいいんでしょうか? – 08/07-30 (水) 17:08:47
    • 練習練習また練習 – 08/07-30 (水) 17:27:11
    • 逃げなどと思わずむしろ鏡でも練習するといいんじゃね – 08/07-30 (水) 17:35:38
    • 左上がりの階段って事か?ならキッズマーチEX鏡。ただ早さが違うからあくまで慣らしとか感覚掴むだけと思って挑むんだな – 08/07-30 (水) 17:39:53
    • レベルがかなり下だが亜空間ジャズHの正規と鏡をやりこんでおくといいかも。あらゆる長さの階段や折り返し付きの階段もある。 – 08/07-30 (水) 17:50:50
      • アンリミHの鏡がそんな譜面だった気がする。プロバロHの鏡も出来ると階段力つくと思うよ。 逃げると思わずに鏡や乱、S乱で様々な譜面を体感すると譜面認識力つくよ! – 08/08-03 (日) 18:24:02
  • 階段ってどうやって見切るんだ?横一線に見るのか? – 08/07-29 (火) 09:17:07
    • 階段はいつもスタート地点と折り返し地点だけ見てる。リズムに乗ってたら間は勝手に合ってくれる – 08/07-29 (火) 10:02:47
    • 見切れても押し方がわかんね・・・高速になると面白いくらいに取りこぼすよ。。。手が追いつかない – 08/07-30 (水) 17:36:26
  • ほかの39は今の判定でほとんどメダルついてるが(安定曲は少ないけど)これは論外!BADが100近くつくぜ!この曲挑戦するのはまだ実力不足かいな?でもハイパーなんでクリアしたい・・・ – 08/07-28 (月) 01:58:04
    • 乱で崩せばおk – 08/07-28 (月) 02:04:45
    • そうだなぁ、粘着してBAD減らすよりは急がば回れかもな? – 08/07-28 (月) 02:44:16
    • いやいや乱は最後の最後で裏切られないか?あと他の39安定してないならこれの挑戦は時期尚早かもな – 08/07-28 (月) 08:05:11
      • 確かに最後は無理押しの可能性もあるなぁ。ただそれ以外は確実に簡単になるからやってみる価値はあるかも – 08/07-29 (火) 09:43:04
  • 叩いててとても楽しい曲なんだが・・・。譜面がアレ過ぎて困るwww – 08/07-24 (木) 16:40:21
    • しかも上位階段曲に繋がるから、ホントに良曲良譜面。すでにマイベスト一位w – 08/07-24 (木) 16:44:34
    • プレイ時間1:49なのでそれほど長いわけではないのに、プレイする分にも見てる分にもなんか「長いなぁ」と感じさせられる気がしてる、俺は。譜面がアレなせいかな。 – 08/07-26 (土) 09:06:00
  • これやってて右肩ぶっ壊した人ってどれほどいるかい?(譜面は正規)肩痛い・・・。 – _ 08/07-23 (水) 13:56:02
    • 肩壊れるまでは行かないけどラスト前が正規だと押しづらくてゴリ押しになってしまうかな。誰か終盤の良い叩き方教えてー – 08/07-23 (水) 16:41:30
  • 時間切れで『ずっと謎色』と言う馬鹿やって、恥かいてきた… – 20kワロタ 08/07-21 (月) 12:39:46
    • よくあるwwwww – 08/07-22 (火) 00:47:16
      • SODEMONAIYO – 08/07-22 (火) 21:22:00
      • ねーよww – 08/07-29 (火) 22:52:56
      • どのお邪魔付けるか迷って選んでるうちに時間なくなってテンパって「なし」のとこまで頑張っていこうとするが何故か謎色のとこで時間切れになるパターンwww – 08/07-30 (水) 02:54:02
  • コンマイよ!こんなムズイ曲をハイパーで出すなんてやりすぎだろ?ハイパーなんだから少しは手加減しろよな・・・ – 08/07-21 (月) 01:25:19
    • KONMAI「いまのはHではない。Nだ」 – 08/07-21 (月) 01:27:26
      • ポッパー「なんと恐ろしい奴を相手にしてしまったんだ…」 – 08/07-21 (月) 01:42:52
      • デスレゲエ「ついに俺を越したか・・・・」 – 08/07-24 (木) 13:32:55
      • ば、バカな・・・、奴のNは俺のHの何十倍も強いってのかよ・・・!? – POP 08/07-27 (日) 18:35:45
      • 幕「俺まだ越されてないよね??」 – 08/07-27 (日) 21:00:49
    • 前にも似たようなツリーが出てガリガリ削られてた覚えが – 08/07-21 (月) 01:44:22
      • 俺もそう思ったんだが、書き方で結構印象が違うなーとも思った。 – 08/07-21 (月) 01:47:22
    • おいおい、幕と蔵忘れるなよ – 08/07-21 (月) 07:50:06
    • 17でExはお蔵入りする予定です – 08/07-21 (月) 10:26:36
    • EXは完璧にネタ。表記上Hだけど一般レベルはこれをEXと考えて差し支えないと思うが。いっそのことNを35あたりに(ry – 08/07-21 (月) 10:33:40
      • フルコンが出たからお蔵入りは無いと思う。 – 08/08-02 (土) 01:31:36
    • 呼んだかね? – クラ4 08/07-27 (日) 22:00:37
      • むしろクラ4のEXを作ろうぜ!LVがいくらになるか楽しみじゃ! – 08/07-27 (日) 22:32:05
      • お前はCSへお行きっ! – 08/07-28 (月) 08:21:59
  • 正規、鏡をやると弱点がまるわかりですね。自分は左手側の階段がからっきしorz – 08/07-20 (日) 01:35:29
  • 後半の階段は3連符が多いので中間よりは叩きやすい。ただそこまでで半分程度残さないと回復になならない感じですが。 – 08/07-19 (土) 22:46:38
  • カーニバル – 08/07-18 (金) 15:29:03
    • ・・ナイトメアカールセルとセットになると言えるかも。 – 08/07-18 (金) 15:30:45
      • カルーセル?カルセール? – 08/07-20 (日) 01:48:07
  • にゃんこジャズみたいににゃーにゃーさせてるのは俺だけではないはず – 08/07-18 (金) 01:39:53
    • ナカーマw – 08/07-18 (金) 12:39:45
    • パカでカァンカァンいわせてるんですね、わかります – 08/07-19 (土) 22:48:17
      • それ俺だw – 08/07-20 (日) 01:34:25
      • ケマリでドカンドカン言わせてる自分にしてみたら痛いほど同意wwwwww – 08/07-27 (日) 18:30:08
  • EXのわけのわからないものってHでもそう感じるの? – 08/07-16 (水) 21:00:41
    • Hでは普通。むしろ31節がプチわけの(ry – 08/07-16 (水) 21:04:35
  • 正規も乱もS乱も鏡でも出来ない。39残りこれだけなのに(´・ω・`) – ヴィジュ4クリアしてコレ撃沈したorz 08/07-16 (水) 15:15:09
    • 40半分埋める位の地力が必要と見た。撫子EXとかスクリ-ンHとかバトルダンスEXとか色々試してみると良いと思う。 – 08/07-16 (水) 15:30:40
      • バトルダンスEXは階段がメインなとこあるから辛いと思う。俺はトライユーロEXやりこんでたらいけた – 08/07-17 (木) 00:08:59
    • S乱>正規or鏡>乱 だと思うから、乱当たり待ちが一番いいかも – 08/07-16 (水) 16:04:59
    • やっぱり階段練習するか乱当たり待ちするしかないか……アドバイスサンクス! – 主 08/07-17 (木) 06:50:56
    • ゆとり判定でしかLv40が埋められなかった俺にはどうにもならないってことかorz – 08/07-25 (金) 01:37:24
      • そこで諦めるなよ、もう少し頑張れば進歩はあるはずだ – 08/07-25 (金) 18:14:20
  • 上のわけのわかrないもの~ってやつ、そこでカラのやつがあと全部繋げられるわけないと思う。 – 08/07-13 (日) 22:47:07
    • あくまで理論上ってことでいいんじゃない。 – 08/07-13 (日) 22:50:36
    • あくまで理論上の話で事実だから触れなくていんじゃね? – 08/07-13 (日) 22:51:34
      • アフォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!ス – 08/07-23 (水) 15:44:50
    • 空ゲから約400ノーツでボーダー+3になる位の判定だと思っておけば良いんじゃないだろうか。辛いのか甘いのかはわからんが。 – 08/07-13 (日) 22:53:56
  • ランダムでクリアできんかな? – 正規論外の人 08/07-11 (金) 00:01:30
    • 無理押し耐性さえあれば、後は階段の崩れ待ちかな。いろんな曲に乱やS-乱かけて無理押しに少しでもなれてから、やってみたらもしかしたら…。 – 08/07-11 (金) 00:06:50
    • 同時押し、無理押し弱いとラストきついよ – 08/07-11 (金) 00:14:46
    • 正規が駄目なら鏡も試してみるべし。俺は左手の方が動くので初クリアは鏡だった – 08/07-12 (土) 21:28:30
    • 正規が駄目なら鏡も試してみるべし。俺は左手の方が動くので初クリアは鏡だった – 08/07-12 (土) 21:28:40
    • ちなみにミラーもやりましたがやはり論外でした(泣)Rもすべて外れにしか思えんしもう倉4とセットでH未クリアで良いよ(泣) – 正規論外の人 08/07-12 (土) 22:02:25
      • サイケデリックトランスExとかハッピーキュートコアExに乱とかS乱とかつけてやればおk – 08/07-13 (日) 21:14:47
  • 今日やってみたけど・・・神譜面じゃね!? – 08/07-10 (木) 18:39:44
    • 同意。個人的に16で一番楽しい – 08/07-10 (木) 19:55:23
    • 自分も選ぶ曲に迷ったらコレにしてる。階段苦手だし、練習になるから助かる。 – 08/07-10 (木) 20:37:15
      • 俺も階段の練習でよく選んでる。後半回復なのがうれしいね。 – 08/07-11 (金) 16:52:55
    • 動画で見たときからすっげぇ楽しそうとは思ってたんだが…腕が足りないんだよなぁ(´・ω・`) 出来るようになりたいわー – 08/07-10 (木) 23:48:48
    • エモ→リトロ→これ が今の頻出超チャレルート。たまに一曲目で死ぬけど・・・ – 08/07-11 (金) 02:57:22
    • これやりまくってたらいつの間にかマイベスト2位になってた – 1位は亜空間 08/07-11 (金) 04:03:09
    • 上にすげー同意、めっさハマる譜面w!! – みかん 08/07-11 (金) 11:22:16
    • 今日初突破して、やっと譜面の魅力が理解できた。全部見切れるまで練習積んでみよう – 08/07-16 (水) 00:23:27
      • とりあえず、筺体とプレイヤーのコンディションに左右されるから、まぁほどほどにな。慣れたらパニポ並みに楽しめるから – 08/07-19 (土) 23:13:13
    • これは40以上をチャレンジする人にはいい足がかりになる。というか39の新曲の中ではこれが初クリヤーになった。 – 08/07-16 (水) 23:23:05
      • つーか今作39キツいの多いよね – 08/07-16 (水) 23:25:21
  • 「エレパレEx(40)の方が明らかに楽。」とあるけど、譜面傾向が全く違うような・・・? – 08/07-09 (水) 12:28:38
    • 密度も速さも違いすぎるもんな – 08/07-09 (水) 15:33:44
  • なぁ、わけのry地帯って↑の譜面だと59節じゃね?EXの方の譜面だと何故か60節からだが – 08/07-08 (火) 18:51:17
    • 前置きも含めてわけの(ryと解釈してましたが、直したほうがいいでしょうか? – 書いたもの 08/07-08 (火) 18:58:30
      • ちなみに450ノーツは58節から数えたものです – 書いたもの 08/07-08 (火) 19:02:47
      • んじゃわけのry直前の58節まで~って書き直せば良いんじゃね? – 08/07-08 (火) 19:18:31
      • むしろ、45節から約550ノーツに直すべき? – 08/07-08 (火) 19:21:20
      • ↑GJ – 08/07-08 (火) 19:23:46
      • これだと「挽回できる~」は付けない方がいい気もする – 08/07-08 (火) 19:24:53
      • 別に付けてても良いんじゃないか?実際可能性は0とは言わなくても薄いだろうし。 – 08/07-08 (火) 19:26:39
      • 元々は無かったけど誰か気を利かせた方がつけたようで、あったほうがいいのならこのままにします – 08/07-08 (火) 19:30:22
      • これを書いた意図はここからならクリアも可能というモノなので、消させていただきます。元々がわけの(ryだったのはそのほうがわかりやすいと思ったからです – 書いたもの 08/07-09 (水) 10:03:50
  • プレイ前から予想はしてたけど見事にゲージが空になった…。こんな状態で何度も選曲してもやっぱ無意味?変な癖とかついて余計出来なくなったりする? – 08/07-08 (火) 18:47:50
    • 癖がつくかもしれんし、色々な隠し曲あるから粘着しないで他の曲をプレイした方がいいかもしれんね – 08/07-09 (水) 12:01:04
    • どうしても越したいなら、これを粘着する前にヴァイオリンHyから入ることをオススメ。それで階段(サビ前?)終了時に青なら、挑むには早すぎと思われ – 08/07-13 (日) 13:40:54
  • これ以外の40以下全部埋まってるんだがまったく歯が立たない。41のたまゆらもまったくわけがわからなかったので高速階段が全然出来ないらしい。そんなわけでBPM170、160台の階段メインの譜面を誰か教えてくれ。150台にはユーロがごろごろしてるんだけど・・・。 – 08/07-08 (火) 17:33:32
    • 亜空間Hは階段が短すぎるか・・ – 08/07-08 (火) 17:38:17
    • つ階段練習表。メルトとかいいかも。さらに高速なのは幕H、ネクラ、テクノポップあたりか – 08/07-08 (火) 17:48:57
    • ハッピーキュートコアなんてどうだ? – 08/07-09 (水) 01:53:52
    • 3人ともありがとう。↑3亜空間はかなり安定してる ↑最後の左はきついが真ん中なら安定してる ↑2それすっかり忘れてた。 ↑2メルトは非常に良さそうだ、あんなのが最初から最後まである曲があればいいんだけど。あとはロボとプロバロあたりかなぁ。 – 米主 08/07-09 (水) 04:55:19
    • メールト息がつまりそうー♪ – 08/07-18 (金) 12:23:16
  • これ41でいいんじゃね?EXは44ということでOK? – 08/07-07 (月) 23:22:05
    • さすがに41は言い過ぎかも。でも40中~強くらいには感じられる – 08/07-07 (月) 23:28:35
      • もう蔵4とセットで41ということにしておこう・・・ – 08/07-08 (火) 00:21:17
    • ガムランのように発狂後回復型譜面だからレベルが低くなってる印象を受ける。39をだいたいクリアできる実力ならこれも出来ないことはないだろうが・・・40のほうが適当に思えるな – 08/07-08 (火) 18:02:56
    • ヴァイオリンEXとこれのレベル入れ換えてくれ – 08/07-08 (火) 18:14:14
    • 39強~40弱でおkだろ。後半回復だし。 – 08/07-08 (火) 19:33:19
      • 鴨川研究員がこの曲の上に立つなんて、かわいそう☆ – 08/07-08 (火) 19:36:26
      • ヴイエスサウンドの回復地帯が400ノーツ弱なのに比べると、こちらのほうが余裕があるか – 08/07-08 (火) 19:41:20
    • 正直、蹴鞠の方がしんどかった – 08/07-09 (水) 01:40:26
      • ↑同意wこれは普通にクリアできるけど、蹴鞠は何故か未だにクリアできないw – 08/07-12 (土) 11:43:40
    • エレフラッドウェイブ<トイコン<アントラリミ – 08/07-09 (水) 10:26:34
      • エレフラEX<トイコンH<アントラリミEXってことだよな? – 08/07-09 (水) 10:54:20
      • Yes – 08/07-09 (水) 12:01:28
  • にゃあを連打して癒される曲 – 08/07-07 (月) 23:15:27
    • つにゃんこジャズ – 08/07-08 (火) 19:43:26
    • 256発鳴らせばEX倒せるよ – 08/07-09 (水) 11:58:49
      • スーパーにゃあならEX1発だぜ? – 08/07-11 (金) 16:16:57
  • HJP3安定ならクリアいけるでしょうか? – 未解禁者 08/07-07 (月) 16:06:37
    • 譜面傾向違うし、なんとも言えないかも。個人的にはコンポラ3でいいとこ行けたら(不安定でも)行けそうかなと思う。 – 08/07-07 (月) 16:20:32
      • ポラ3はだいたい中盤発狂でゲージ2〜5です。クリア厳しそうですね・・・ – 未解禁者 08/07-07 (月) 16:48:55
    • 幕H正規でいいとこまで行くか撫子の発狂で赤ゲージ残せるなら行けると思う。解説で色々言われてるけど良譜面だし気軽にプレイしたら案外普通に越せるかも? – 08/07-07 (月) 18:01:01
    • Lv39の曲のコメントとは思えないなこれ。練習曲が40とは – 08/07-07 (月) 23:52:56
    • 幕HY安定ならおk – 08/07-08 (火) 00:51:12
  • メルトEX出来ないオレ涙目ww – 適正40(?) 08/07-07 (月) 14:26:15
  • 譜面できてるw 乙です^^ – 08/07-07 (月) 10:40:04
    • 音楽について素人だからわからないんだが、小節に長短があるのは、変拍子ってこと? – 08/07-07 (月) 10:41:38
      • そうだよ – 08/07-07 (月) 12:06:07
    • また一つ埋まらない39が出来てしまった・・しかしこれ安定したら相当地力つきそう – 08/07-07 (月) 11:45:06
  • H譜面はパペットアンサンブルみたいで面白いなあ – 08/07-06 (日) 20:44:06
  • 40でも良かったね。自分的にちょうどいい難度で楽しめるわw – 08/07-06 (日) 12:24:35
  • これで階段の練習というのはあり? – 40適正で階段に悩んでる者 08/07-05 (土) 23:53:40
    • 特に片手処理の階段練習にはありだろうけどこの階段間隔狭いから餡蜜気味になっちゃ階段の練習にはならんぞ。正確に階段を押す練習ならサイガガHぐらいの間隔が丁度いいかも – 08/07-05 (土) 23:55:55
      • どうもです – コメ主 08/07-06 (日) 00:07:26
  • これ安定したら40に余裕で立ち向かえるか? – 08/07-05 (土) 23:27:10
    • むしろ40に立ち向かっているうちに出来ると思う。40が4分の1くらい埋まった頃 – 08/07-05 (土) 23:29:59
  • EXはこれでいいだろw43とかいらん – 08/07-03 (木) 23:26:49
    • 少し前のポプならこの譜面をEXにしてLv43譜面は封印だろうな。時代が変わったと言うことか。 – 08/07-03 (木) 23:35:05
      • プログレッシブバロックのことですね。分かります。 – 08/07-03 (木) 23:36:15
      • プロバロは画面がフリーズするくらいだからトイコンやニエンテよりやばかったんじゃね? – 08/07-03 (木) 23:39:34
      • バリトランスのこともたまには思い出してあげてください – 08/07-04 (金) 02:36:30
      • ↑2でも14と今じゃ基盤が違うからもし今プロバロが来てたら分からんのじゃね – 08/07-04 (金) 02:49:57
      • ハイパーマスカレードもだぞ…。 – 08/07-05 (土) 13:24:05
    • 個人的にこの譜面楽しいわ。確かにこれがEXでよかった – 08/07-05 (土) 22:35:54
      • つうかEXは現状完璧にネタだからCSGOLDの穴穴みたいな考えでこっちが現実的なEXって考えとけばいいんじゃないの – 08/07-05 (土) 23:09:56
    • 良いじゃんどっちでも、EXだのハイパーだのにこだわり過ぎ、自分の出来る譜面だけやればいい、曲は同じなんだし – 08/07-06 (日) 12:27:49
  • 前、中盤は40~41レベル程度の階段主体譜面、後半39(38?)レベルの同時押しで回復。ツンデレ譜面。 – 08/07-03 (木) 17:31:53
  • 亜空間EXの発狂に入るまでをクリアゲージ維持できるくらいの力がないと厳しい気がする。どう低く見積もっても39強に感じる – 08/07-03 (木) 06:44:06
  • とうとう兼田曲以外で初の39レベルのH譜面が来たなw – 08/07-03 (木) 01:01:36
    • ついでに言えばCSでは兼田曲以外で初の43レベル譜面ではないのか。 – 08/07-03 (木) 01:06:31
      • まぁな。でもここでそんなこと言わなくても、すぐにEXの方で「初のAC43ktkrwwwww」とか騒ぐ奴が出てくるぞw – 一応米主 08/07-03 (木) 01:14:05
    • H譜面、歴代3位? – 08/07-03 (木) 01:58:47
      • ACではそうなるな – 08/07-03 (木) 02:03:47
      • ACオリジナル譜面てことならEX共々最強だよな。 – 08/07-03 (木) 02:23:09
      • 幕と後一曲何? – 08/07-03 (木) 14:55:23
      • クラ4 – 08/07-03 (木) 14:59:05
      • しかし、詐称気味だから下手したら二位タイもありえるぜ? – 08/07-03 (木) 16:29:54
      • CS入れたらプレリュードLong Hがあったり – 08/07-03 (木) 17:02:55
      • ↑ロングは除外だろ – 08/07-03 (木) 22:52:02
  • このレベルは吹いた – 08/07-03 (木) 00:58:23
    • Hレベル確認して、EX43だろうな…と思ってたら案の定。ポップンはどこへいくのか。 – 08/07-04 (金) 00:08:59
      • 楽しめばおk – 08/07-04 (金) 00:11:54
過去ログ/トイコンテンポラリー_h.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:18 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki