ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情雑:49

情雑

  • 下の釣りーにもあるが、弐寺はこう言う奴が多くて凄い迷惑、やろうと思っても連続で続けるし何故か閉め出されるし…弐寺は指より酷いわ – 13/01-13 (日) 16:16:46
    • それは同意 俺のホームでもやりたくてもレンコしてずっと居座る人がいるんだもん…しかも皿の上にカバン置くし – 13/01-13 (日) 16:20:54
      • まあ幸いポップン中心の俺からしたらポップンには逆にそいつがこないから安心だわ(笑) – 子 13/01-13 (日) 16:30:36
      • だな ポップンは待たずにできるのが幸いだよ俺にとっても – 13/01-13 (日) 16:59:41
      • やらない側にカバン置くのってマジやめてほしいわ 足元でいいじゃんカバンぐらい – 13/01-13 (日) 17:47:58
      • 鞄は下だが服は上置いちゃうわ – 13/01-13 (日) 17:56:07
    • 俺のとこもゲーセンの店員と仲がいい一部のグループがずっと回して独占してる – 13/01-13 (日) 16:28:26
      • なんか弐寺って一部の人(やる人は1回で帰る人を見たことない)しかやらない感じがするよね おかげで新規が近寄れず中々増えないって現状 – 13/01-13 (日) 16:33:21
      • 逆に一人で張り付くってのはなかなか居ないよね ていうかポプでしか見たこと無い – 13/01-13 (日) 17:49:35
      • 過疎ですからね – 13/01-13 (日) 17:53:21
    • そんなやつ見たことないぞ – 13/01-13 (日) 16:38:55
      • まあ運が悪かったんだろうね – 13/01-13 (日) 16:42:06
    • へんけんだー!親切な人だっていっぱいいるんだぞー! – 13/01-13 (日) 16:42:24
      • そんなやつ見たことないぞ – 子1 13/01-13 (日) 16:43:14
      • とりあえず子1のゲーセンの民度が低いってことは分かった – 13/01-13 (日) 16:51:53
    • 寺民→身内ワイワイ、よくわからない優越感に浸ってる奴が多い点で民度低い。指民→学生やDQN層といういかにも迷惑そうなやつら、また覗き見という自己中みたいなやつが多い点で民度低い。ポプ民→池沼っぽいやつ、キチガイみたいなやつが多い。民度が低いというより危ないやつが多い。 – 13/01-13 (日) 16:54:57
      • 確かにこういうこと書いちゃうあたり危ないな – 13/01-13 (日) 17:08:44
    • 弐寺に回しプレイは多い気がするな といっても余程の事がない限りそういう事無いけど – 13/01-13 (日) 17:12:44
    • 俺のとこは回しプレイはないけど順番抜かす奴いたな出禁になったみたいだけど – 13/01-13 (日) 17:24:02
  • KONAMIにお役人が天下りしてくる可能性は? – 13/01-13 (日) 15:10:09
  • TATSUが3y3sフルコンだと… – 13/01-13 (日) 14:47:28
    • eyes? – 13/01-13 (日) 14:49:07
    • 下手糞、俺はゴビヨフルコンだぞ – 13/01-13 (日) 15:00:47
      • ゴウ?ビヨン – 13/01-13 (日) 15:07:15
      • 今すぐにEXHの動画出そうか、かなり自信があるみたいだし – 13/01-13 (日) 15:16:09
      • 3y3sフルコンで下手糞とか何言っちゃってんの? – 13/01-13 (日) 15:33:35
      • ていうか3y3sの序盤はゴビヨにスクラッチ加えてるようなもんだろ – 13/01-13 (日) 15:35:43
      • これはひどい – 孫の流れが 13/01-13 (日) 16:25:49
      • ↑2流石に違うんじゃない – 13/01-13 (日) 17:57:58
  • ポップンのランカーと、ミスコン上位の美女は、同程度の価値がある。 – 13/01-13 (日) 14:20:45
  • トラウマパンクEXのページって消えてる? – 13/01-13 (日) 14:18:32
    • http://hellwork.jp/popn/wiki/1364.html 上のSunnyPark新曲表まとめのページの下部に一応このリンクが残ってるよ – 13/01-13 (日) 14:41:02
      • 対象外のページに移動させるべきなんだろうけど、ここもLv42~50に改訂せんといけんのかな – 13/01-13 (日) 14:45:31
      • 対象外っていつの間にか凍結されてたんだな。ご意見箱に書いとくか – 13/01-13 (日) 15:06:31
  • サイレントよりパラレボの方が難しい – 13/01-13 (日) 13:55:18
  • 初級曲でもクリアするのにミラーって有効? – 13/01-13 (日) 12:22:13
    • 一応有効かと、だけど曲によります – 13/01-13 (日) 12:33:00
      • ダークオペラNミラーとかもいいの? – 13/01-13 (日) 12:51:53
      • 練習にはいいんじゃない – 13/01-13 (日) 13:01:21
    • 何回か挑戦してどーしてもできない場合はミラー推奨 (それでもできない場合は放置)今後もミラー付けたら今まで苦戦してたのがなんだっのか…ってぐらいあっさりクリアできる場合もあるから覚えておくといいよ – 13/01-13 (日) 14:37:47
      • サンクス – 13/01-13 (日) 14:49:32
    • ヘビーメタルNに鏡かけてもあまり意味はない – 13/01-13 (日) 15:11:27
    • 主は右利き?右利きなら鏡で易化する譜面は初中級には少ない。 – 13/01-13 (日) 15:15:42
      • そうなのか – 13/01-13 (日) 17:19:36
  • チュンスト時代のポプカ1枚で1万円近いものがあるって凄いよな。最近集め始めたけどチュンスト時代のカード入手するの無理ゲーだわ – 13/01-13 (日) 12:05:02
    • 遊戯王カード担当者は「まるで金を刷っているようだ」と発言したとかしないとか – 13/01-13 (日) 12:31:31
      • まさにコンマイ – 13/01-13 (日) 14:43:07
    • まだ扱ってる筐体あるよね – 13/01-13 (日) 13:14:19
    • 一人で百枚以上持ってる奴とかいるしな。悪いとは言わんけど他の欲しい人のこと何も考えてなさそう – 13/01-13 (日) 13:39:19
      • トレカなんかそんなもんだろwポプカなら諭吉1枚出せばほぼ手に入るだけマシ。 – 13/01-13 (日) 13:45:58
      • なんで同じものを何百枚と持つんだろうな。3枚くらいならまだ分かるけど、ここまで来ると理解不能 – 13/01-13 (日) 14:00:26
      • カード化限度枚数が(ry – 13/01-13 (日) 14:42:30
      • 石塚ってVジャンプの漫画家がなんかのイベントでピカチュウ交換会とかやってたな、赤青時代に なんでもピカチュウ好きで100匹集めるんだとか・・・ そんな感じじゃね? – 13/01-13 (日) 14:45:20
      • カードを集める人には3種類いる。目的の1枚が出るまでやる奴、コンプリートするまでやる奴、エンドレスで集め続ける奴。特定のカードの場合は9枚が分かれ目。 – 13/01-13 (日) 14:48:48
  • http://hellwork.jp/popn/wiki/500.html ここにクーポン検証ページを作ったので、クーポン貰えた人はその状況を是非書き込んでってください! – 13/01-13 (日) 11:30:42
  • 指の曲って繰り返しが多いからポップンに移植されたらあまり良くないかもね、ALBIDAとかレドグとか… – 13/01-13 (日) 11:13:19
    • FLOWERはALBIDAみたいな繰り返しっぽい構成の曲なのにあまりクレーム出ないな – 13/01-13 (日) 11:24:13
      • みんな大好きな乱打だからじゃないか? – 13/01-13 (日) 11:29:00
      • 曲がかっこいいからとかじゃね – 13/01-13 (日) 11:40:18
      • 曲が良ければ俺は何だって構わない – 13/01-13 (日) 11:40:59
      • エモクトロ「ん?」 – 13/01-13 (日) 11:48:53
      • 何で削除されたん… – 13/01-13 (日) 12:10:41
      • 正直ポップンのFLOWERはギュイーンが押しづらくて辛い – 13/01-13 (日) 14:32:53
    • 指の曲っていうかYOSHITAKA曲 – 13/01-13 (日) 11:29:37
      • □□■□ – 13/01-13 (日) 12:00:03
      • ■■■■ – 13/01-13 (日) 12:00:03
      • □□■□ – 13/01-13 (日) 12:00:03
      • □□■□ – 13/01-13 (日) 12:00:03
      • 糞フラン要員としてジョマンダ移植か – 13/01-13 (日) 12:45:16
      • JOMANDAよりもEvansがいいな… – 13/01-13 (日) 13:49:13
      • わざわざ時間編集するなw – 13/01-13 (日) 16:36:09
      • ↑いや、孫1を時刻も一緒に編集ページでコピペして増やし、2つめの□を■に変えたんだ – 13/01-13 (日) 16:58:07
    • Holy・・・なんでもない、なんでもないよ – 13/01-13 (日) 15:36:26
  • 今更だけど、左にある難易度表に何故かつぎドカ以降の曲が無いんだけど…曲名難易度表にはあったけどね – 13/01-13 (日) 10:56:08
    • ヒント:管理人の多忙 – 13/01-13 (日) 11:02:16
  • 説明しよう、皆伝の人は痩せてる人が多い、知らんがな – 13/01-13 (日) 10:52:09
    • 皆伝オーラか – 13/01-13 (日) 10:57:54
      • 皆伝オーラってHalcyon優勝時のBOFだから2年前の曲なんだよなぁ・・・時の流れは早いわ – 13/01-13 (日) 11:01:00
    • Lv50埋め始めてる男性ポッパーはガッチリ体型が多い – 13/01-13 (日) 10:58:29
      • 俺ひょろ眼鏡 – 13/01-13 (日) 11:05:46
      • ↑ 腕だけは太いんじゃないの? – 13/01-13 (日) 11:30:55
      • 第3部完!の人ですね – 13/01-13 (日) 11:34:37
    • 音ゲーから離れろよ一回ぐらい! – 13/01-13 (日) 11:06:01
  • ポプコン2でトイミュ2やってるんだけど41と42の差がありえん・・・ジャッジメントH以外の40、41埋めたけどここからどうすりゃいいのこれ – 13/01-13 (日) 10:13:37
    • 発狂PMS始めてみては?ジャッジメントHイージーは簡単なんだけどね – 13/01-13 (日) 10:44:39
    • ハナフブキとレディオなんとかでも選んどけ – 13/01-13 (日) 11:04:05
  • ゴリラに質問!ニエバロ繋ぐのとダージュ抜けるのどっちがキツイん? – 13/01-13 (日) 03:18:00
    • あ、あと「ウホウホ」ってレス返すの禁止な。 – おや 13/01-13 (日) 03:20:14
      • どっちも簡単ゴリ♪ – 13/01-13 (日) 03:30:07
      • これ書くくらいなら頭消せよ。ネタにしたくないならどっちもできる人なりにしとけよ。 – 13/01-13 (日) 03:32:39
      • ウホホウホウホ – 13/01-13 (日) 03:45:37
    • ぶっちゃけ乱メインでダージュ埋めるレベルまで地力上げたらバロ繋ごうと思えば超当たりで繋げるようになってる ニエは論外 – 13/01-13 (日) 05:00:01
    • 超調子良ければダージュワンチャンくらいだけどバロフルコンはまず無理 – 13/01-13 (日) 07:26:12
    • ウホウホ – 13/01-13 (日) 08:40:49
    • ウェーッ!ウェーッ! – 13/01-13 (日) 10:44:41
    • サイフラってLv8だっけ – 13/01-13 (日) 01:39:04
      • スレで2つほど意見が出たけど特に反論がなかった。てかエレバロって結局9なの?スレにも書いたけど10の乱打系と並べて遜色なくねあれ・・・? – 13/01-13 (日) 09:40:48
  • 公園にちなんだ~ツリーはジャスバレに掠ってたから消されたのかな? – 13/01-13 (日) 01:11:04
    • (それを察して誰も消したことに触れなかったのに…) – 13/01-13 (日) 02:46:04
    • (ジャスバレってなんだろ) – 13/01-13 (日) 02:55:48
      • カスラックバレー – 13/01-13 (日) 04:23:52
      • クラシックバレエ的な – 13/01-13 (日) 05:19:53
      • ウホッ!Justice☆だらけの本格的バレエ の略 – 13/01-13 (日) 07:29:04
    • kwsk – 公園にちなんだ~ツリーの人 13/01-13 (日) 07:35:53
      • kwsk述べたらダメなだから暗黙のうちに消されたんだよ – 13/01-13 (日) 10:35:46
      • 情弱な俺はどのようにジャスバレにかするのかが見当もつかないorz kwsk知りたい… – 子 13/01-13 (日) 10:47:42
      • 調べればいいじゃん、ここで聞いても削除されるから文句は駄目だぞ – 13/01-13 (日) 10:54:20
  • レベルフォルダが使いにくいと思ってたが、フォルダが使いにくい訳じゃなくてレベル表記変更と合わさっての辛さだった。あれアイツが居ないだと?あれ? – 13/01-12 (土) 23:38:36
    • それもあるがレベルフォルダの何が使いづらいって50音の最後の方から選択するのが面倒になったこと – 13/01-12 (土) 23:40:37
      • 寺みたいにループすればいいのになって思う – 13/01-12 (土) 23:44:12
      • ラメント選ぶときは一つ上のレベルから遡るをやってたなあ – 13/01-12 (土) 23:59:41
      • !あれだ、フォルダ開いた時に下は今迄通りに、上に逆ソートの開いた分を表示してくれたら便利じゃね? – 親 13/01-13 (日) 00:52:03
      • 弐寺と同じ表記にしろってことか – 13/01-13 (日) 01:01:01
    • 隣のレベルに移るとき、今までは白ボタン1回の1アクションだったのに、今回からフォルダ閉じる→レベル1つ移動→フォルダ開くの3アクション要求されるようになって使いづらい – 13/01-13 (日) 00:04:44
      • 1ボタンで次のフォルダに移りたいよなー。めんどい – 13/01-13 (日) 01:39:53
      • 天地魔闘の構えで3動作をいっぺんに – 13/01-13 (日) 12:01:56
      • フォルダ開けっぱなしでもカーソルは動かせるからいちいち閉じる必要ない。別のフォルダにカーソル合わせて開けば自動的に開いてたフォルダが閉じるようになってるから、左の緑ボタンはいじんない方がスムーズだよ。 – 13/01-13 (日) 17:00:11
    • 次回作で改善を期待するしか無いね。10ヶ月くらい先だけど – 13/01-13 (日) 00:06:47
    • 正直このフォルダは無い – 13/01-13 (日) 00:17:16
    • それにしても50レベル一個クリアしたら達成率25%か・・・できる気がしねえけどな – 13/01-13 (日) 00:35:56
      • レベル43は一曲だけクリアした状態だと0%だったわw – 13/01-13 (日) 00:39:35
      • 嘘だろ… だとしたら50レベル2つクリアで初めて50%ってこと? – 13/01-13 (日) 00:41:04
      • ↑Lv50は4曲しかない。あとは分かるな? – 13/01-13 (日) 00:43:53
      • ↑2 43は100曲以上あるからでしょ – 13/01-13 (日) 01:20:57
      • レベル43って言われて、サイレントやタージュ思い浮べた人は挙手な!ノ – 13/01-13 (日) 01:31:24
      • ↑2 ああ、バグとかじゃなくてそういうことか、すまん – 13/01-13 (日) 01:59:52
      • 今の43は100曲以上あるだろw – 13/01-13 (日) 02:29:06
      • 俺レベル46までは100%達成してるけど43そんなあったか? – 13/01-13 (日) 10:10:59
      • この表によると43は現時点で105曲あるよ – 13/01-13 (日) 11:04:50
  • ポップンを紹介する時、ポップンの何でもあり感をポップン初出の曲3つ(≠代表曲)で表現する場合何がいいかな?個人的にはフォークロック、ポップン体操、サイレント – 13/01-12 (土) 23:37:01
    • ハワイアンパンク一曲で十分 – 13/01-12 (土) 23:55:33
    • ヴィジュアル2,ポップン体操,ジグ – 13/01-13 (日) 00:06:12
    • ペリー、パラボラ、スパステ – 13/01-13 (日) 00:10:09
      • こうしてみると片岡さんの引き出しも中々に幅広いね – 13/01-13 (日) 00:13:10
    • ダークネスシリーズ、パーカッシヴシリーズ、クラシックシリーズ – 13/01-13 (日) 00:10:42
    • ファンタジー、理系ポップ、メタオペ – 13/01-13 (日) 00:18:10
    • トイコン、ポップン体操 – 13/01-13 (日) 00:33:43
    • 体操、パティスリー、ムラクモ – 13/01-13 (日) 02:33:52
  • そろそろ今作のCS移植曲を予想しようか。とりあえずファンクフィーバー来い – 13/01-12 (土) 23:31:27
    • フロート – 13/01-12 (土) 23:33:10
    • クリアトーン – 13/01-12 (土) 23:34:40
      • 2もこないかなあ – 13/01-13 (日) 01:06:50
    • ウルトララヴリンユーロ…だっけ? – 13/01-12 (土) 23:34:50
    • ラヴァーズポップとガールズバンド2とイノセント2来て欲しい – 13/01-12 (土) 23:35:25
      • 同意 – 13/01-13 (日) 13:01:41
    • レトロポップスカ2 – 13/01-12 (土) 23:35:40
    • カウボーイが来てほしいwwwwwwww – 13/01-12 (土) 23:36:07
      • なんだか今作のテーマ的に来そうな香りがプンプンする – 13/01-12 (土) 23:39:18
    • ここまでジャパニーズレゲエなし – 13/01-12 (土) 23:39:14
    • アレのEX – 13/01-12 (土) 23:41:15
      • 筐体「らめえええええええええ!!!!」 – 13/01-12 (土) 23:45:39
      • ドラムンフライEXですね、わかります。 – 13/01-12 (土) 23:45:48
      • ↑cs11の裏技で出せるんだぜ – 13/01-13 (日) 00:00:50
    • スラッシュビーツ – 13/01-12 (土) 23:46:49
      • 来たら祭りになるだろうね – 13/01-12 (土) 23:56:31
      • もし来たらパワーフォークシリーズやサイバーロカビリーやデジフォークも再収録だな – 13/01-13 (日) 00:03:14
      • 忘れられるパワアコ… – 13/01-13 (日) 01:19:26
    • ここはイノセントだろJK – 13/01-12 (土) 23:48:17
    • サンクティティ ミラクル バスタードポップ サンバDEクラシック のどれか来て欲しいな – 13/01-13 (日) 00:19:01
      • サンクティティは賛成、でも高難易度厨の人達がなぁ… – 13/01-13 (日) 00:28:29
    • スピリチャル。難易度低いけど – 13/01-13 (日) 00:46:15
    • セツナガール来てくれればそれでいい – 13/01-13 (日) 02:58:11
    • いいひときてくれ・・・ – 13/01-13 (日) 09:13:42
  • 移植祭より昔のBEMANIエキスポみたいなコンポザのコラボ祭が欲しい – 13/01-12 (土) 23:24:34
    • でも今思うとファンタジアはあさき×くりむ・フレディ波多江×アルト・顎×すわ・猫又×常磐ゆう・猫又×激レコ・wac×村井と楽しいコラボが結構あったよね。 – 13/01-12 (土) 23:34:58
      • 一応ポップンでは初だったのに違和感なさすぎてスルーされたPONと96とかもな。たしか初期のインタでもコラボ多いと言ってた – 13/01-12 (土) 23:56:03
      • ↑PONと96……ってどれ? – 13/01-13 (日) 00:02:21
      • ウルトラ90'$ – 13/01-13 (日) 00:07:10
      • ↑あれそうだったのか……てっきりPON単独かと思ってた – 13/01-13 (日) 00:12:05
      • P'z – 13/01-13 (日) 00:18:03
      • ↑-5ポイント – 13/01-13 (日) 00:22:23
      • ミンティは結局ふじの×久米であってたんだろうか? – 13/01-13 (日) 00:37:56
  • 以下アリプロ3候補を挙げていくツリー – 13/01-12 (土) 23:00:35
    • 刀と鞘 – 親 13/01-12 (土) 23:00:54
    • 禁じられた遊び 刀と鞘  – 13/01-12 (土) 23:01:37
    • 「あ」から始まるから阿修羅姫ぐらいしか浮かばん – 13/01-12 (土) 23:07:26
      • 阿芙蓉寝台しかないな – 13/01-13 (日) 00:39:00
    • 亡國覚醒カタルシス – 13/01-12 (土) 23:17:07
    • 聖少女領域忘れてた…… – 親 13/01-12 (土) 23:54:10
    • あとマイナーだがコトダマもいいと思う – 親 13/01-12 (土) 23:55:49
  • 上のサイト人数ちゃんと指定のコマンドが入力されているのに表示されてないぞどういうことだ? – 13/01-12 (土) 22:25:20
    • フフフ – 13/01-12 (土) 22:26:02
      • デッドエンドシュート・・・ – 13/01-12 (土) 22:26:43
  • 薔薇の首輪つなげて 銀の鎖くわえて 今宵も一人果てる あなたが憎らしい – 13/01-12 (土) 21:53:10
    • アリプロの……禁じられた遊びか – 13/01-12 (土) 21:54:43
    • 巡り会ったが運の尽き – 13/01-12 (土) 22:10:59
    • 跪いてお嘗めよ 苦い愛の雫を – 13/01-12 (土) 22:36:22
    • 天使に施す青いドレサージュ – 13/01-12 (土) 22:44:17
  • 指とギタドラはスタッフに恵まれてないような気がする – 13/01-12 (土) 21:24:16
    • 指がスタッフに恵まれてないですって!? – 13/01-12 (土) 21:36:03
    • ギタドラは泉さんのおかげで何とか耐えてるって感じかな、指はソーサーが終わって曲が復活するならまだ希望がある – 13/01-12 (土) 21:36:25
      • ソーサー終わって全曲復活するなら今消してるのはなんなんだ、って感じだけどな – 13/01-12 (土) 22:12:52
      • しないより、全然マシだよ・・・ – 13/01-12 (土) 22:19:50
  • 禁じられた遊び – 13/01-12 (土) 21:07:38
    • アリプロ – 13/01-12 (土) 21:10:20
    • 禁じられた遊び おとこのこ編 – 13/01-12 (土) 21:12:58
    • アコギ買ったらまず弾けるようになりたい名曲 – 13/01-12 (土) 22:11:01
      • アコギ? – 13/01-12 (土) 22:12:58
      • アコースティックギータの事だよ >アコギ – 13/01-12 (土) 22:20:33
      • ざわ・・・ざわ・・・ – 13/01-12 (土) 22:33:13
  • 1)わ – 13/01-12 (土) 21:00:14
    • ちくわぶ – 13/01-12 (土) 21:11:24
      • おでん! – 13/01-12 (土) 22:23:34
  • さっきウィザウチュナイのページ編集してて思ったけど、動画のURLを貼るときに(ライン)だとか詳細をつける時はスペース空白設けないとURLに(が含まれちゃうからみんなももし貼るときは気をつけてほしい – 13/01-12 (土) 20:34:50
    • ()要らなくね – 13/01-12 (土) 20:54:29
  • みんなも風邪に気をつけてね。ポップンのボタンはいろんな人が触っているからプレー前とプレー後の手洗いを忘れずに – 13/01-12 (土) 19:47:52
    • 小4か5ぐらいから風邪、インフルにかかった事がない 頭痛は – 13/01-12 (土) 19:58:37
      • 頭痛はたまになるけど – 13/01-12 (土) 19:59:36
  • ドラムンベース・華恋ロックとポップンポップ…どこで差がついたのか – 13/01-12 (土) 19:46:08
    • 言ってる意味が分からない – 13/01-12 (土) 19:48:03
    • なんの差でちゅか? – 13/01-12 (土) 19:58:23
      • 難易度じゃね? – 13/01-12 (土) 20:10:01
  • リナシタ逆ボまで1回 – 13/01-12 (土) 19:15:09
    • 行ったけどそれからクリア出来そうにない・・ – 13/01-12 (土) 19:15:46
      • どうすればいい? – 13/01-12 (土) 19:40:03
    • 逆ボなんてクリアしたも同然さ!初心者の頃はこんなこと言えたけど – 13/01-12 (土) 19:27:17
    • リナシタのページにかけよ – 13/01-12 (土) 19:42:40
      • ないんですよ – 13/01-12 (土) 19:54:23
      • ↑? – 13/01-12 (土) 20:14:58
      • リナシタNのページがない – 13/01-12 (土) 20:16:46
      • ↑ Nかよw トイコンNでもやっとけ – 13/01-12 (土) 23:13:41
  • 一人必死すぎる – 13/01-12 (土) 18:36:51
    • ばっかお前、みんな必死に生きてんだよ・・・ – 13/01-12 (土) 19:09:31
  • あさき はたち はたち はたち – 13/01-12 (土) 18:20:34
  • Red Zoneって意外にあまり移植されてないだな – 13/01-12 (土) 17:37:04
    • されてないんだなって言いたいだな – 13/01-12 (土) 18:03:14
      • 揚げ足とんなよ。くだらない – 13/01-12 (土) 18:09:02
    • 移植祭りになるのは初登場から長くて2年くらいが賞味期限ぽいからなぁ、ニコじゃ人気になったけど日の目を浴びるのが遅すぎた – 13/01-12 (土) 18:10:16
      • ラメント・・・ – 13/01-12 (土) 18:23:29
  • たまに高難度EX譜面とか凄いスコア出すのに中難度のHやEX譜面はスコアそこまで高くない人いるけど、あれ不思議に思う – 13/01-12 (土) 17:20:55
    • ただ単にやる気出してないだけじゃない? – 13/01-12 (土) 17:47:05
    • やる気でないのもそうだね。それとやり込んでない、密度低いとHSを下げたくなるし、で一番はHyやNとかのが1ノーツの配点が高いから少しのグドで大分変わるとこかな – 13/01-12 (土) 17:52:41
    • 埋めた「当時」の記録が残ってるだけの可能性 たまにってのも自分よりは高めくらいなら相性とかマグレとかも充分あり得る – 13/01-12 (土) 17:59:51
    • スカスカだと逆にリズムとれないとか – 13/01-12 (土) 18:00:23
    • NとかH譜面て単押し一個黄ばんだだけでEXの四個同時押し全部黄ばんだ並みにスコア下がるんですもん – 13/01-12 (土) 18:12:08
    • 初見パフェしてそれっきりやってなかったりとか – 13/01-12 (土) 18:29:45
      • パフェったスコアをそこまで高くないと申すか – 13/01-12 (土) 18:38:35
      • 90k前後でもパフェったりするし、低難度の90kとかはスコア低いだろ – 13/01-12 (土) 20:22:32
      • パフェってもcool力が低いと70代とかになったりするんだぜ・・・ – 13/01-12 (土) 20:29:13
      • N,Hはパフェ埋めだけしてEXは詰めたために N95k H96k EX99k ってなってる曲あるよ – 13/01-12 (土) 22:36:29
      • ラテンで78kパフェを出したことある。COOLとGREATがほぼ半々だった – 13/01-12 (土) 23:10:56
    • スコアに興味が無い人は、お邪魔つけまくったり低速練習したりするから・・・・ – 13/01-12 (土) 20:10:40
    • 総ノーツ数が少ないとちょっと黄ばんだだけでスコアが激減するから、ノーツ数が多い譜面の多い高難易度譜面の方が光る – クリアラー 13/01-12 (土) 20:17:34
      • ごく初期の判定辛くてリズムが取りづらい曲の方がスコアでねえよな。マサラNとか – 13/01-12 (土) 20:18:53
      • そうそう、スコアに関してはEX>Hがデフォ – 13/01-12 (土) 20:24:47
    • 俺まさにそれだわ。ある程度詰まってないと綺麗にCOOL出せない。曲より譜面の間隔に合わせて叩いてるとなりがちかも – 13/01-12 (土) 20:19:25
  • 5鍵したい・・・前FINALと5thMIXあった所あったけど潰れて行方知らずに・・・ – 13/01-12 (土) 16:53:21
    • MAMEでプレイ出来る – 13/01-12 (土) 16:55:54
    • 昔のXGのように、弐寺もクラシックバージョンとか言って5鍵くれればいいのに – 13/01-12 (土) 17:14:36
  • なんとなくだが・・・全曲的に(?)ファンタジアの時と比べてサニパの方がクリアゲージが上がりやすく感じるのは自分の勝手な勘違い?(意味不明だったらゴメン) – 13/01-12 (土) 16:32:05
    • ゲージが甘いって? – 13/01-12 (土) 16:36:10
    • 上達してるんじゃないでしょうか – 13/01-12 (土) 16:36:26
      • それいってもらいたいだけだよ – 13/01-12 (土) 16:38:45
    • ブルガリアやったら、三角押しの交互連打がファンタジアの時と比べてデブって見えた。 – 13/01-12 (土) 16:39:36
    • 実は君のゲーセンがゲームレベル下げたんじゃね – 13/01-12 (土) 16:50:01
  • 親父が見てる動画がなんかニコ生はクソって聞こえてきたから何見てんのかなーって思ってたらyoutubeにあるロンドンブーツ敦の放送中の動画見てた 年齢及び精神がガキみたいな相手に程度が低いって言っても仕方ないと思うが・・・人気が出ればアンチみたいなのが増えるのはネットではよくあるんだし – 13/01-12 (土) 16:14:50
    • 何でここにそれを書き込むんだ – 13/01-12 (土) 16:17:27
    • ニコ生は糞!! そんなの当たり前だろ!! – 13/01-12 (土) 16:34:40
    • リスナーの質はすなわち生主の質 – 13/01-12 (土) 16:34:45
      • これだな。週2回生放送してくれる生主いるけど、アンチコメ全然みかけない。毎回4万人以上くるけどね – 13/01-12 (土) 16:40:40
    • まあ匿名だから悪口書きまくってる奴の精神はおかしいっていうのは事実だよな – 13/01-12 (土) 16:49:42
    • 別に求めて無いのに擦り寄ってきて挙句勝手にキレるって意味分からん 猿か何かなのかアレは – 13/01-12 (土) 17:10:01
      • まぁ、分かってるはずなのに何でニコ生やっちゃったのって感じだねー。傍観者としてはいいぞもっとやれって感じだけども – 13/01-12 (土) 17:46:54
  • 淫夢はクソ、兄貴は哲学 – 13/01-12 (土) 15:47:59
    • 窓際行って・・・シコれ – 13/01-12 (土) 15:50:16
    • 俺はレ厨も淫夢厨も大嫌いだ ネタだとしてもその発言は許せぬ – 13/01-12 (土) 16:05:37
    • 何が嫌かって関係ない話題にも沸いてくる所 – 13/01-12 (土) 16:09:51
      • ニコ動の再生数上がった動画には淫夢厨のホモガキのコメが目立って腹立つ 面白いって思ってんだろうね幸せな頭しやがって – 13/01-12 (土) 16:16:11
    • 両方とも、一般人向けに作ってないことは察しろよ – 13/01-12 (土) 16:29:20
  • 今ジャスコで家族と来てて暇だからゲーセンコーナーに行ったんだけど太鼓は3つもあるのにビーマニ関連の音ゲーは一個もない クズだな – 13/01-12 (土) 15:18:07
    • なかったらクズとかお前人間として最悪だな – 13/01-12 (土) 15:29:08
      • ああすまん…あまりにも置いてないからイライラしてつい… – 親 13/01-12 (土) 15:35:29
      • まぁ…俺も悪く言い過ぎたわ – 子コメ 13/01-12 (土) 15:44:57
    • 太鼓が3つあるのもちょっとどうかと思うな。 – 13/01-12 (土) 15:41:04
    • 客層に合わないだけだろ。 – 13/01-12 (土) 15:41:36
    • ジャスコのゲーセンはクレーンとメダルばかりなんだよなぁ。ポップンがあってもメンテが悪いことが多いし… – 13/01-12 (土) 16:00:13
      • まさにこれ – 13/01-12 (土) 16:02:14
      • 俺のところはポップンメンテは良いよ。ただサニパなってから200円になったけど・・・ – 13/01-12 (土) 20:08:28
    • 俺住んでる地域のジャスコ(今はイオンショッピングモール平岡)は、昔ポップン台あったけど今は太鼓の達人以外の音ゲーはないよ。クレーンゲームとプリクラばっかり – 13/01-12 (土) 16:08:35
    • ジャスコくらいしか行くゲーセン無いのか?デパートの方が主体なんだからゲーセンなんておまけ程度の物っていうのがほとんどだよ – 13/01-12 (土) 16:08:35
    • デパートのゲームコーナーに何を求めてるんだお前は。それも家族連れなんだったら、自分のやりたいの優先しないで子供がやりたいの一緒に遊んでやるくらいの余裕持てよ。 – 13/01-12 (土) 17:43:33
  • ポップンで低速耐性つけるためにCS弐寺で低速練習するのって効果あるかな? – 13/01-12 (土) 14:55:15
    • 家庭用ぽぷーんないの?でも見切り力はつくのかな – 13/01-12 (土) 15:02:01
      • ポップンの方はないです。弐寺に比べて実用性薄いかなぁと思って… – 13/01-12 (土) 15:06:58
  • 糞譜面四天王とあるが、ハモロック、姫トランス、もうしま・・・。残り1曲は何だろう? キッズ(CS6版)、蔵8、カウボーイ、アスレチックなどが候補になりそうだが。 – http://www4.atwiki.jp/asagaolabo/m/pages/1343.html 13/01-12 (土) 14:39:35
    • スパニッシュかな – 13/01-12 (土) 14:44:08
      • それは糞譜面というより糞判定じゃないかな。 – 余りにも判定が辛過ぎるせいでCS7のエキスパートモード及びエキスパート5モードでやるとGREATが絶対に出なくなる。 13/01-12 (土) 14:47:22
      • 譜面も単調すぎて… – 13/01-12 (土) 14:52:58
      • 姫トランスで糞譜面の敷居が滅茶苦茶下がってる – 13/01-12 (土) 15:22:02
    • 家庭用限定? – 13/01-12 (土) 14:55:53
    • 糞構成ならビートニク一択 – 13/01-12 (土) 15:01:26
    • なぜ姫トランス…蔵6とかパーカッシブとかじゃない – 13/01-12 (土) 15:26:45
      • 全譜面変だからじゃない? – 13/01-12 (土) 16:10:04
    • 蔵シリーズは総じて糞譜面だから殿堂入りさせてハモロック、もうしま、ヨーデル、オイパンク – 13/01-12 (土) 15:40:33
    • ウラパーカッシヴの高速部が糞だった記憶がある – 13/01-12 (土) 15:45:47
  • 今回、乱・S乱・鏡で一曲やったあと、次のステージでまだ白オプションかかってるのに気づかずそのまま決定ボタン押して痛い目みたことが多々ある。ホントに気付きにくい – 13/01-12 (土) 12:29:26
    • オプション表示自体見づらいから印象にも残らなくて、付けたこと自体もその曲をプレイし終える頃には忘れてるわ。 – 13/01-12 (土) 12:41:04
    • 何度か引っかかると慣れる。時間かかるかもしれないけど毎曲ごとに白ボタン押すって最終手段もあるからいろいろやろうぜ – 13/01-12 (土) 12:44:06
      • レベル送りのために黄色ボタンに両手かける癖あるからつい白オプション付けっパのままハイスピ設定のみに移行しちゃって困る。間違えたらキャンセルできるようにしてほしいな。 – 13/01-12 (土) 12:45:27
    • 気付きにくいとかもう少しちゃんと見て設定しろよ…ちゃんと見てないなら自業自得。 – 13/01-12 (土) 12:54:29
    • 何で前のステージで白オプション使ったのを忘れてるの?後ちゃんとOFFってなっているか確認した? – 13/01-12 (土) 12:55:49
      • S-EXで白オプ使って帰宅したら、まず忘れてる – 13/01-12 (土) 14:51:37
    • 新曲H譜面を気づかないまま乱でやってて階段ぽい音が崩れて落ちた時に初めて気づいたのが何回かあるわ とくに前回ラストで使って数日開いた時はほぼ気づかない – 13/01-12 (土) 13:02:40
    • さすがに慣れたわw てかこの話題ループしすぎ – 13/01-12 (土) 13:21:54
      • 無限ループって怖くね?っていうかうざくね? – 13/01-12 (土) 13:23:37
    • 自分のパターンつくれば解決するよ! 私は、オプション設定に入るとき、白同時押し+右白押ししてる。自然とランダムがかかってるか確認するようになれたよ。 – 13/01-12 (土) 16:23:04
  • AC15当時はレベル43はCS曲(幕・蔵9)以外には使ってはいけないみたいな感じだったのかな。サイレントやリナシタほどじゃないとはいえ、ニエンテの42も相当な詐称だと思うんだがw – 13/01-12 (土) 12:28:10
    • 実際wacは「簡単だと思った」んだろう。あれが幕以下に見えるとか流石に頭弱いとしか思えんが – 13/01-12 (土) 13:02:58
      • wacって確かそこまでポップンの実力なかったよね?新基準で確か44くらいだと思うんだけど – 13/01-12 (土) 13:09:52
      • 難易度設定にガチでキレちゃう人って頭弱いと思うの – 13/01-12 (土) 13:16:10
      • でも瞬間密度50近いあの三角押しの滝を見て数値的におかしいことに気付けないならもうLv査定に関与しない方がいい。他にニエンテやリナシタでもやらかしてるんだから – 13/01-12 (土) 13:16:27
      • ↑2 ガチでキレてるんじゃなくておかしいことが明確に分かってることに触れて単に「こいつ頭おかしいんじゃねーの」と率直な感想を持っただけ – 13/01-12 (土) 13:35:32
      • そ、そうですか – 13/01-12 (土) 13:43:21
      • wacが頭おかしいならBMSとかPMSの人とかもだよね?まるで僕が作った最強譜面!みたいな – 13/01-12 (土) 14:13:21
      • お前アホか? FDFDが☆11とか言ってるならともかく、ちゃんと難易度表記してるだろうに – 13/01-12 (土) 14:28:04
      • 新基準で45くらいの実力があればリナシタはともかくサイレントがおかしいことは分かるから確信犯 – 13/01-12 (土) 14:52:51
    • 実際トイコンが来る前までは「43の2曲は特殊すぎるから42に詐称もクソもない」って感じだった、ニエバロも43にしろ!みたいな声はそんなになかったと思う。それがトイコンでAC発43が来て、サイレントでいくら43聖域()でもこれが42は頭おかしいと言われ現在に至る – 13/01-12 (土) 13:10:45
      • バロニエの時代から43は難易度じゃないって言われてたけどな – 13/01-12 (土) 13:15:06
      • わっくはユーザーよりもその意識が強いというか、どうも最難=42っていう数字に妙に拘ってた気がする。なんかのコメントでそんなこと言ってたな – 13/01-12 (土) 15:30:06
      • 42が哲学で43が美学だっけ。 – 13/01-12 (土) 18:09:24
    • 43は特殊だったんだよ。基本42まで。 だからバロもニエも42で問題なかった – 13/01-12 (土) 14:06:25
    • wacができたからLv○○って何の曲だったっけ? – 13/01-12 (土) 14:06:55
      • パペットアンサンブルだと思う – 13/01-12 (土) 14:15:55
  • トリルは滅茶苦茶速いように見えるけど 実際には無理な速さでは無いです。 – 13/01-12 (土) 12:09:35
    • ファック?! – 13/01-12 (土) 12:13:25
      • ↑ – 13/01-12 (土) 12:15:39
  • 難易度表が曲名になってる – 13/01-12 (土) 10:49:08
    • 曲名になったんじゃなくて曲名の難易度表ができただけ – 13/01-12 (土) 10:56:19
    • 資料館に中途半端な編集のまま放置されてた曲名難易度表をリサイクルしてくれた人がいるんだよ。 – 13/01-12 (土) 11:27:01
    • でもなぜか42、43は変わってない… – 13/01-12 (土) 11:38:05
      • ? – 13/01-12 (土) 11:41:17
      • もしかして左の難易度表リンクと勘違いしてる? – 13/01-12 (土) 11:44:36
      • 曲名難易度表の下側にジャンル名表に切り替えるリンクが貼ってある。それを押したんじゃないの? – 13/01-12 (土) 11:54:27
  • 禁じられた遊び来ないかな・・ – 13/01-12 (土) 10:42:12
    • はやくEX追加して欲しいよね – 13/01-12 (土) 11:30:47
      • それ禁じられた契約や – 13/01-12 (土) 11:36:57
    • いい曲だよね – 13/01-12 (土) 12:13:27
  • 悪質な嘘なので削除しました
  • ふと思ったが一番ユーザー多いKONAMIの音ゲーってやっぱ寺なの?ガチなのは寺に多いイメージだけど全体分母も寺が一番大きいのか? – 13/01-12 (土) 09:55:55
    • どうかんがえてもゆび – 13/01-12 (土) 10:00:11
      • てか少し話題と違うけど今作の削除が始まってガチで指から離れていった人いる? – 13/01-12 (土) 10:09:19
      • ↑俺 元々たま〜にやって面白いな〜程度の人だけど知ってる曲が全滅した あと初期設定のマーカーみずらい! 以上 – 13/01-12 (土) 10:18:23
      • マクイルとHBHB残ってんだろ – 13/01-12 (土) 10:55:19
      • 前回はひどかったけど、今回のデフォ見やすくない?GREATとGOODの違いがわかりやすいのも良い – 13/01-12 (土) 11:03:52
    • 今だと多分リフレク – 13/01-12 (土) 10:06:34
      • 俺もこの前リフレク始めたわ。ハエレ解禁遠すぎて萎えてきてるが – 親 13/01-12 (土) 10:10:15
      • ↑一旦ハエレの存在を忘れて、純粋にリフレクを楽しめばいつの間にか解禁されるよ。だが弐寺もやらないとキチイけど – 13/01-12 (土) 10:27:51
      • 初期にあるヴァリスもクリアしたしデドロも84%乗って、今の力でできることが少なくなってきたわ。寺やらないからどうしても解禁進まないわ。 – 寺側Lv8、Rb側Lv60 13/01-12 (土) 11:22:54
  • ポップンではLv48を半分以上クリアできれば成人 – 13/01-12 (土) 09:49:31
  • 迷い猫オーバーランって面白い? – 13/01-12 (土) 00:40:21
    • 猫と言えば、セレクトショップに横たわる猫だけど – 13/01-12 (土) 00:44:33
      • お前猫なのか賢い猫だな – 13/01-12 (土) 00:50:39
    • ウチの猫に1日穿き続けた靴下の臭い嗅がせるといい顔するよ – 13/01-12 (土) 00:51:36
      • ( ゚д゚ ) – 13/01-12 (土) 00:53:07
      • 動物虐待反対 – 13/01-12 (土) 01:08:27
    • シュレーディンガーの猫続編待ってます – 13/01-12 (土) 01:02:31
    • OPだかEDがくまきよやってたっけ – 13/01-12 (土) 04:10:42
      • んでんでんで~の作詞やってる – 13/01-12 (土) 11:40:11
  • いやー。20のイベント即効で終わらせてからeパスへし折って我慢してたんですけど新機種が楽しそうで楽しそうで – 子 13/01-12 (土) 00:10:41
    • あ、すいません。下の受験生のツリーです。 – 13/01-12 (土) 00:11:08
    • 楽し~くないよ~勉強しろよ~ – 13/01-12 (土) 00:26:52
  • 音ゲー混んでる時の暇潰しにスティクロやってみたんだけど、意外に面白いね – 弐寺コスキャンペーンやってる内にやっとけばよかった… 13/01-12 (土) 00:01:06
  • 下のメドレーの奴両方見たけどやっぱりサイレントとダージュは酷かった、っていうかPON謝ったんだね – 13/01-11 (金) 23:40:30
    • TAG「なんてものを作ったんだお前は」 PON「なんてものを作ったんだボクは」 – 確かこんな感じの会話。てかTAGが言うなよ 13/01-11 (金) 23:52:53
      • Ryu☆も謝るべきだな。Plan8そんな難しいのかよ・・・ – 13/01-11 (金) 23:55:37
      • 譜面作成もRyuなのか? – 13/01-11 (金) 23:57:30
      • TAGってなんかあったっけ? – 13/01-12 (土) 01:08:29
      • ポゼとか・・・パラレボもTAGじゃないっけ? – 13/01-12 (土) 01:41:20
    • 一番謝るべきなのはwac – 13/01-12 (土) 00:01:43
      • 難しくないと思ったんだけどな~ – 13/01-12 (土) 00:03:44
      • wacも猫叉も謝ってたよ。謝罪会見クラス – 13/01-12 (土) 00:11:16
      • 猫叉謝ったっけ? (関西)猫「こんな難しくなるとは。譜面作った人が」w「俺じゃない」(九州でPON挙手) みたいな流れだったと思う – 13/01-12 (土) 01:58:38
      • 動画には映ってない裏で謝ってたような気がする – 13/01-12 (土) 02:36:52
    • 弐寺のDPキチガイすぎるwwアルマゲとquell作った奴今すぐ謝ってくれ、っていうか本当になんでquellのEXHクリア者いるんだ? – 13/01-12 (土) 00:06:30
    • 高難度譜面クレクレ厨のせいなんだからスタッフが謝る必要はないべ。一部の人間にとはいえ望まれた結果。 – 13/01-12 (土) 06:43:51
      • サイレントは初出旧42だし、ダージュは移植曲なのに(ラスボス登場前に)ラスボス追い越してるし、正直事故って出来上がったモンスターじゃないんすかね… – 13/01-12 (土) 08:03:29
      • ダージュはなるべくしてああなった譜面じゃねーの – 13/01-12 (土) 10:48:57
      • ↑100ノーツ増えてなくても – 13/01-12 (土) 11:40:02
  • 指、リフレク、サンボル、太鼓、洗濯機は4曲なのに弐寺とポップンは3曲なのな。うちのゲーセン – 13/01-11 (金) 23:15:54
    • 少し前までは簡単にエクストラ出せて、中級者以上には実質4曲だったからじゃね? – 13/01-11 (金) 23:17:38
    • 俺のとこは太鼓3曲でそれ以外は4曲ポップンだけ2クレ – 13/01-11 (金) 23:19:19
    • 俺の周りのゲーセンは全部4曲。嬉しいけどコナミ税大丈夫か・・・ – 13/01-11 (金) 23:54:25
    • ボルテが4曲って珍しくね。羨ましいわ – 13/01-12 (土) 01:05:38
      • ボルテは4曲設定できないから多分親の勘違い – 13/01-12 (土) 15:32:06
  • 美しく、儚く散りな… – 13/01-11 (金) 23:10:10
    • からの~? – 13/01-11 (金) 23:13:13
      • 塵へと、帰れ。 – 13/01-11 (金) 23:15:55
      • からの~? – 13/01-11 (金) 23:40:14
      • わらび餅 – 13/01-11 (金) 23:46:17
  • ローゼンメイデンって2005年なのかよ・・・ – 13/01-11 (金) 23:06:13
    • どんなアニメ? – 13/01-11 (金) 23:08:51
      • 人形がたたかうアニメ – 13/01-11 (金) 23:10:49
      • ガンダムと一緒か – 13/01-11 (金) 23:51:33
      • ↑違う – 13/01-12 (土) 00:11:13
      • カスタムロボみたいな? – 13/01-12 (土) 00:45:10
      • ローゼンメイデン(?)がローザミスティカ(?)を集めてアリス(?)という完璧な少女を目指す話 – 13/01-12 (土) 00:56:10
      • アリスって言われてもガールズバンド2の子しか思いつかん – 13/01-12 (土) 01:13:14
      • ローザとか言われてもハイパーマスカレードのキャラしか出てこない – 13/01-12 (土) 01:42:45
      • まあ「ローゼンメイデン」でググったら出てくるよ – 13/01-12 (土) 02:04:48
      • そしてOP歌ってるのはアリプロだよ – 13/01-12 (土) 09:09:53
      • OP「禁じられた遊び」 – 13/01-12 (土) 09:56:22
      • 禁じられた契約の方が好きだな俺は。ダークネス4はよ – 13/01-12 (土) 10:08:12
      • 2期ある? – 13/01-12 (土) 10:18:38
  • スノグって今移植したらLv45にできるんだろうか – 13/01-11 (金) 23:03:11
    • 知るかよ – 13/01-11 (金) 23:05:30
    • レドグならそれくらい行くだろう – 13/01-11 (金) 23:09:10
    • 旧表示の時に45になっちゃうって言ってたんだから考えればわかるだろ。 – 13/01-11 (金) 23:09:16
    • H譜面をダージュH高速版のひたすら階段で甘ゲージにすれば45にできる – 13/01-11 (金) 23:11:04
  • こうして見るとシリーズの短い音ゲーでも難易度インフレが早まってるな http://www.nicovideo.jp/watch/sm1979615613/01-11 (金) 22:07:22
    • ス – 13/01-11 (金) 22:26:17
      • テ – 13/01-11 (金) 22:34:11
      • マ – 13/01-11 (金) 22:42:43

情報交換&雑談など

  • なんかオレんとこのホーム、旧筐体なんだけどめっちゃ画質良くて鮮明なおかげで、謎色やjubeatやアロエのキャラポみたいな判別むずいキャラポがすげーやりやすい。やっぱ画面の質にも左右されるもんだな。 – 13/01-11 (金) 20:42:14
    • 羨ましいな…失礼な事言うけど俺が行くところのゲーセンにあるポップンは画質普通なんだよなぁ – 13/01-11 (金) 20:51:47
      • その代わりボタンが結構固めでゴリ押しの融通きかないからちょっとつらいけどね。おまけに右隣の洗濯機が爆音な上にそこだけ仕切りないから眩しくてしゃーない・・・ – 親 13/01-11 (金) 21:03:47
      • 良い台には多少デメリットがあるもんだからなぁ…俺の所はボタンが柔らかいが何故かすぐにボタンが埋まって大変な事になるんだよ… – 子コメ 13/01-11 (金) 21:16:00
      • 俺のとこは普通画質の旧筐体でボタンが柔らかくて常に3曲2クレ設定なのに一日中独占できるくらい誰もこないよ – 13/01-11 (金) 21:20:59
      • ↑ただの過疎だろ – 13/01-11 (金) 21:42:25
      • ↑↑どこだよ俺が行って粘着してやんよ – 13/01-11 (金) 22:19:22
  • 指押しLv1、交互連打で使う。Lv2、三角押しを指だけで処理。Lv3、白青スライドを指で処理。Lv4、階段を指だけで処理。Lv5、白緑赤スライドを指だけで処理 – 13/01-11 (金) 18:34:46
    • Lv4だわ – 13/01-11 (金) 18:38:36
    • 0.3くらいだわ – 13/01-11 (金) 18:41:29
    • Lv2だけできない – 13/01-11 (金) 18:42:42
    • そもそもLvにできるほど一般的じゃないし。Lv3・4に当てはまる俺は乱・S乱やるうちに134や6789みたいなのに慣れてきたら普通の三角も手のひらでやるようになったよ – 13/01-11 (金) 18:43:27
    • Lv1かな – 13/01-11 (金) 19:06:46
    • Lv5だな、手の平の使い方分からん – 13/01-11 (金) 19:11:39
      • LV5だな 手のひら使わないでやってりゃ強制的にそうなる – 13/01-11 (金) 20:19:51
    • Lv3、4よりLv2の方が難しいと思うのは俺だけ? – 13/01-11 (金) 19:22:25
      • 2は趣味の範囲だろ。そんな必要性無いし – 13/01-11 (金) 20:04:49
    • 0だけど48クリアしてる…やっぱりこれ以上は指押しじゃないとだめか – 13/01-11 (金) 19:37:54
      • べつに要らんよ 出来たら便利くらいだし – 13/01-12 (土) 08:51:36
    • レベル5は右手使うなら指のみ、左手だけなら多分手のひら使うかも – 13/01-11 (金) 20:08:46
    • LV10 指だけで全押し – 13/01-11 (金) 22:54:55
      • 手どれだけ大きいんだw – 13/01-12 (土) 00:41:36
    • 上段スライドを指で処理 Lv6 – 自分はLv5 13/01-12 (土) 13:01:26
  • 今年もポップンのせいで、浪人しそうです。 – 13/01-11 (金) 18:22:17
    • センター3日前に曲追加とか泣きたくなる – 13/01-11 (金) 18:25:57
      • センター終わって帰ってくるころには店舗解禁終わってると思うからまぁ頑張れ – 13/01-11 (金) 19:06:23
      • だよね。頑張るよ – 13/01-11 (金) 20:03:57
    • 受験生がこの時期にこんな所見てる時点で – 13/01-11 (金) 18:29:57
      • 仮面浪人です。そのせいで余裕があるのかもしれませんが・・・ – 13/01-11 (金) 18:32:29
    • ポップンのせいじゃなくて自分のせいだろ – 13/01-11 (金) 21:12:51
    • 僕は今年現役受験生なんですがセンター試験前にプレーしたら勝負強くなりそうな曲を教えてください>< – 13/01-11 (金) 23:23:21
      • んなこと言ってねえで勉強しろ – 13/01-12 (土) 00:08:04
    • 俺はセンターは足切りだけだったからセンター前はまだ普通にゲーセン行ってたな。いや、2次の前も行ったけど。遊びすぎない程度に普段通りに過ごすのがいいよ。 – 13/01-12 (土) 00:53:02
  • 楽器の擬人化キャラって、ドゥームとグランドハンマー以外に誰かいたっけ? – 13/01-11 (金) 18:08:26
    • あれ擬人化と言うのか・・・? – 13/01-11 (金) 18:12:17
      • 擬人化ではないな – 13/01-11 (金) 19:05:07
      • いや、無機物に目と鼻と目がついているんだから立派な擬人化だよ。もともと擬人化ってのはだいたい無機物の形をそのまま生かして人間らしく特徴づけるのが擬人化なのであって、なんでもかでも、二足歩行で人間らしい形態をしてなきゃいけないわけじゃない。 – 13/01-11 (金) 19:08:57
    • 禅ジャズの負けアニメ? – 13/01-11 (金) 18:12:43
    • コンガみたいな奴。名前は覚えてない – 13/01-11 (金) 18:12:52
      • なめたけ瓶の記憶しかないww – 13/01-11 (金) 18:43:26
      • コンガ卿 – 13/01-11 (金) 20:22:40
      • タウンモードのセリフかwwwアレくそ笑ったわwwwww – 13/01-12 (土) 01:54:30
    • マラカス居なかったっけ? – 13/01-11 (金) 19:25:41
  • /////「( 。 〆。 )┐\\\\\ – 13/01-11 (金) 17:15:11
    • イッた後のひでの顔はだいきらいだからしね(直球) – 13/01-11 (金) 17:26:52
  • 妹と仲良くしたい – 13/01-11 (金) 17:05:36
    • タイマー見習え – 13/01-11 (金) 17:10:52
      • あいつリア充だから無理 – 13/01-11 (金) 17:20:19
  • ハッハーン! ヾ(`Д´)ゝ ソウイウコトカ!! – 13/01-11 (金) 17:03:11
  • 手袋とかやめたほうがいいよ

スライド下手くそになるから – 13/01-11 (金) 16:25:36

  • スライド苦手な奴多すぎて笑う、早急に指押し覚えたほういい – 13/01-11 (金) 16:34:28
    • ゴリ押しでもスライドうまい人はたくさんいるよ – 13/01-11 (金) 16:49:08
    • 指押しを勧める理由は? – 13/01-11 (金) 16:49:34
    • 指押ししたら黒船ファンクで突き指しました… – 下の親 13/01-11 (金) 17:16:34
    • 指押しで白→緑→赤ってどう押すの?親指で撫でるように緑押して赤にスライドさせるの? – 13/01-11 (金) 17:22:18
    • どうしたって苦手ってやつもいるんだから無理にすすめるのは間違ってる。下手だからって笑うやつがおかしいし、どんなスタイルでやろうが人の勝手。お前に指図される筋合いなぞない。 – 13/01-11 (金) 17:28:34
    • ↑↑それは別にスライドの必要もない。たとえば白薬指→緑人差し→赤親指など – 13/01-11 (金) 17:29:59
    • 一揆で練習するといいよ。指押しerにとって貴重な1→3→5→3→1練習曲 – 13/01-11 (金) 17:32:22
    • ↑2 なるほど、指押しerは下段に人差し指使うのか。確かにごり押し派とは全然違うな – 13/01-11 (金) 17:38:58
    • 普段は使わないよ。1→3→5みたいな特殊な動きだから使うのさ – 13/01-11 (金) 17:48:34
    • 1→3→5だったら小指→手のひら→親指だな俺は – 13/01-11 (金) 18:04:02
    • ↑それはどっちかというと指押しじゃなくてハイブリッド – 13/01-11 (金) 18:09:06
    • ↑いや、普段は指押しなんだよ。こういう時だけだね – 13/01-11 (金) 18:12:43
    • 俺の手はたぶん指押しできるように作られてない。いやまじで – 13/01-11 (金) 18:21:04
    • ↑2 そこで指使わないならゴリ押し派だって△押しで指使うからどちらかというとゴリ押し寄りじゃね – 13/01-11 (金) 18:23:09
    • もう全部ごり押しでいいんじゃないかな – 13/01-11 (金) 18:27:04
    • 得手不得手あるんだから無理して覚えようとする必要ない。 – 13/01-11 (金) 19:47:00
  • 手袋はずしたら47ほぼ埋めなのにサイウエ落とした…。これからは手袋無しで行きたいので練習になりそうな曲ありますか? – 13/01-11 (金) 16:21:14
  • とりあえず手袋なしに慣れようか – 13/01-11 (金) 16:24:11
  • 44あたりの階段曲やって階段の叩き方を再確認すべし – 13/01-11 (金) 16:24:24
  • ポップンが授業で必修化されたとしたらどうなるのかな。チーム戦だったらサッカー部が未経験者に調子づくみたいに、上級者は「42すら出来ないとか邪魔なんですけど」みたいに言っちゃうのかな – 13/01-11 (金) 15:22:51
  • そうなるでしょ。特に点数で明らかに差がわかるから、スポーツよりもえぐいよ – 13/01-11 (金) 15:24:16
    • 部活ならともかく授業レベルならむしろポップンより大事なことがあるはずだ!みたいな風潮になるだろう – 13/01-11 (金) 16:20:31
  • 「近代あんみつ学Ⅰ・Ⅱ」と「階段A」「トリルA(単元:左右ズレ)」の試験日程が重なってて阿鼻叫喚 – 13/01-11 (金) 15:25:16
  • 筐体メンテを任されているポップン部のマネージャーがガチ押し派の怖い先輩と片思い中の指押し派同級生の間で板挟みに – 13/01-11 (金) 15:27:39
  • 先生「今日はバトルモードの授業をやります。二人組になってください」 – 13/01-11 (金) 15:31:52
    • (´;ω;`)ブワッ – 13/01-11 (金) 15:46:04
  • ポップンが試験だったら俺は今頃東大行ってる – 13/01-11 (金) 15:45:50
  • ユーリ、スマイル、アッシュが組んでいるバンド名を答えなさい – 13/01-11 (金) 15:48:47
    • デルビル – 13/01-11 (金) 15:50:19
  • トイサイダー村をクリア出来ないと留年 – 13/01-11 (金) 15:56:01
    • 勘弁して下さいwww – 13/01-11 (金) 15:59:37
    • 進学校ではありそう – 13/01-11 (金) 16:09:44
    • 1時間分練習をしょっちゅうさせられるならまあできないこともないな – 13/01-11 (金) 17:12:39
  • 全キャラの名前を覚える、全曲名(ジャンル名も)覚える – 13/01-11 (金) 16:01:01
    • 半年あれば余裕 – 13/01-11 (金) 16:11:56
    • これが出来たら譜面も覚えよう! – 13/01-11 (金) 16:45:28
    • 譜面は大体どんな感じかは覚えられるけど全部暗記はむりだな – 13/01-11 (金) 16:54:31
  • なるならダンエボとかかな – 13/01-11 (金) 16:13:14
  • 東大入試。サイレント(ずっとデス+ずっと横分身) – 13/01-11 (金) 17:46:16
    • せいぜい49にクリアマークつけるくらいだよ – 13/01-12 (土) 03:58:35
  • 東京音芸大学 餡蜜学准教授の出張授業に希望者殺到 – 13/01-11 (金) 17:53:08
  • 店舗対戦イベントの難点ってEDスタッフロールがその場に居合わせた人しか見れないことだよな~ – 13/01-11 (金) 13:33:20
  • 行ってみたら終わってたてのはちょっと寂しいよな。 – 13/01-11 (金) 13:59:36
  • AC14のイベントってそんなに貢ぎが酷いの?なんか今回の公募曲解禁も貢ぎって聞いたから不安で… – AC20から始めたもの 13/01-11 (金) 11:43:42
  • 14よりもっと酷い時代があった、7のビンゴや9のギャンブラーなど – 13/01-11 (金) 11:44:53
    • なるべくkwsk – 親 13/01-11 (金) 11:56:32
    • あれは貢ぎというよりひたすらイベントが進まない…嫌な事件だったね – 13/01-11 (金) 11:58:05
    • cs9で解禁のために何日やったか思い出したくないw – 13/01-11 (金) 12:04:55
    • cs10も酷かった・・・ – 13/01-11 (金) 12:09:14
    • cs10はイベントOFFでタイムリリース狙うのが正解。 – 13/01-11 (金) 12:24:21
    • ギャンブラーZは家庭用なら全然マシ。ACだと店舗対抗という構成上、一旦別のプレイヤーが道を間違えるともうどこに進めば良いか完全に分からなくなる。それが延々続く – 13/01-11 (金) 12:24:50
  • ホームが賑わってれば大丈夫 – 13/01-11 (金) 11:56:35
    • うるせーバカ – 13/01-11 (金) 12:55:18
  • 今回のは本イベじゃないから大したこと無いと思うよ。貢ぎが嫌なら他プレイヤーに任せるという手もある – 13/01-11 (金) 11:56:39
    • ポップンクエストレベルの貢ぎなら大丈夫なんですけど…さすがに1曲30クレとかだと萎えます…あまりゲーセンに行ける場所じゃないんで…orz – 親 13/01-11 (金) 12:00:27
    • 貢ぎレベル高いかつ本イベント進行に必須とか・・・さすがにないかw – 13/01-11 (金) 12:08:42
  • フィーバー戦士最終週はスコア1億点取れとかでワロタ – 13/01-11 (金) 12:00:34
    • それは優しいほう、みんなでRESULTの中に14を500個達成しろ!のほうがとんでもない – 13/01-11 (金) 12:06:44
    • まじっすか!?それだと1曲パフェで10万とったとして…30回!?とてもイベント終了まで間に合わないんじゃ… – 親 13/01-11 (金) 12:07:37
    • そういえば、うちの近くのゲーセンで、この曲をこういう風にプレイすれば、14がたくさんでるよって張り紙してたとこがあったな – 13/01-11 (金) 12:15:04
    • ↑2パフェっても10万だから最低1000曲クルパしないと出ないぞ。まぁ店舗対抗だから賑わってる店なら出せなくはない – 13/01-11 (金) 12:17:00
    • ↑わざわざクルパしてたんかw普通のチャレンジモードでやれば楽なのに – 13/01-11 (金) 13:39:22
    • コンボ50万と14を500個はほぼ自分だけでこなした。あれは作業すぎて苦行だったな – 13/01-11 (金) 14:24:28
  • AC14のイベントがクソだったのは、店舗対抗という仕様をいいことに、ノルマ条件が極端すぎたこと。そのせいで、もともとの問題点だった店舗の過疎が深刻だったんだよ。それさえなければカードなしの協力プレイだから、貢ぎゲーというほど酷いものにはならなかった。 – 13/01-11 (金) 12:31:32
    • イベント自体は面白かったんだよな。世界観や設定がバカらしすぎててポップンらしさ爆発だった。スタッフロールは必見だよ – 13/01-11 (金) 12:42:35
    • ポップンらしさがあって面白かったよ – 13/01-11 (金) 17:53:56
    • http://www.nicovideo.jp/watch/sm2722459 – コレを見れば大体の雰囲気は掴めるであろう 13/01-11 (金) 18:23:08
  • フィーバーロボ建設がプレイ時間が長いほど速いって言う訳の分からない仕様で選曲時間切れまで選ばない奴ばっかで回転も酷かった。 – 13/01-11 (金) 12:40:54
    • 「待ってダーリン!フィーバーロボがまだ出来てないわ!フィーバーロボをレッツ!作るのよ!」は名言だった – 13/01-11 (金) 12:43:54
  • 「BINGO de 7 事件」「戦え!ギャンブラーZ事変」参照されたし – http://www14.atwiki.jp/ltltgtgt/pages/453.htmlhttp://www14.atwiki.jp/ltltgtgt/pages/462.html 13/01-11 (金) 13:10:24
    • 詳細を初めて見たけど酷いなw つか、後者のイベントやらんプレイヤー締め出す店舗とかマジかよ・・・ – 13/01-11 (金) 13:32:37
    • イベントをクリアした順に公式サイトに店舗の名前が載るから必死だったんだろうな – 13/01-11 (金) 13:57:11
    • その店で全解禁されたって情報が流れれば隠し曲求めて他所のプレイヤーを呼び込むことができるからな – 13/01-11 (金) 14:10:33
    • オレ実際に追い出されたことある。その店舗、結局、2年後くらいに潰れてざまあだったわ。 – 13/01-11 (金) 14:31:42
    • プレイヤー締め出すとかかわいそすぎる…しかもオイ0お邪魔2速とか速すぎw – 13/01-11 (金) 14:42:36
    • 14にしろ20にしろやってれば進むだけマシだったってことか – AC18から 13/01-11 (金) 14:55:07
  • モイモイって、キャラも本物もぺったんこなの? – 13/01-11 (金) 10:32:06
  • 帯でキツく押さえてあるのだ – 13/01-11 (金) 11:38:10
  • なぜかピクシブはけしからん事になってる絵が多いがな – 13/01-11 (金) 12:55:08
    • おっとレナの悪口はそこまでにしてもらおうか – 13/01-11 (金) 13:33:29
    • シブは貧乳だろうが幼女だろうが巨乳に描きたがる絵師が多いですし – 13/01-11 (金) 19:43:30
  • クロスを使う時ってお邪魔ハイスピも使わないといけないの? – 13/01-11 (金) 10:06:12
  • お邪魔倍速も使うとポップくんのクロスし始める場所が画面外になって見やすくなる – 13/01-11 (金) 10:16:14
    • そうなんだ!初めて知ったよ!じゃあ6速+クロスではなくて3速+お邪魔2倍+クロスがいいってこと? – 親 13/01-11 (金) 10:23:14
    • 1.5+オジャマ4速の方がいい – 13/01-11 (金) 10:24:53
    • ↑お邪魔4速の方がやりやすいのか!カグランジのクロス譜面やりたいけど5.5速じゃ駄目?一応頑張れば6速でもいける – 親 13/01-11 (金) 10:28:40
    • 5.5ってお邪魔2速でも作れないだろ。NSお邪魔4速ならHS4.8相当だけど、遅いのがダメなら6速にするしかない。 – 13/01-11 (金) 10:33:14
  • 使いたくなかったら使わなくてもいいよ – 13/01-11 (金) 17:54:24
  • 3Pカラーって、どうやってだすの? – 13/01-11 (金) 08:32:45
  • ポップンカードを買って貢ぐの~ – 13/01-11 (金) 08:38:36
  • カード買うとたまにラッキーコードなるモノが書いてあるからキャラセレ画面の時テンキーで入力 つか公式ぐらい見ろ – 13/01-11 (金) 08:50:22
    • うるせーバカ – 13/01-11 (金) 08:51:48
    • せっかく教えてもらってるのになんてやつだ – 13/01-11 (金) 09:14:50
    • ひどいやつだ、ジャイロ・ツェペリ! – 13/01-11 (金) 10:05:49
    • 丁寧に教えてあげといて公式見ろとかなんというデレツン – 13/01-11 (金) 12:34:49
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm19723716 なぜむらさんの動画は人がいねえんだ – 13/01-11 (金) 05:17:30
  • これはサムネが悪い – 13/01-11 (金) 07:25:58
  • 宣伝乙って言われるぞ – 13/01-11 (金) 08:40:08
  • 村って誰だよ – 13/01-11 (金) 11:58:30
    • ↑KAC2年連続東北代表の人 – 13/01-11 (金) 12:53:52
    • ムラクモで初めてムラムラできた人 – 13/01-11 (金) 12:56:14
    • この人はむら氏じゃなくて腋巫女の人だべ – 13/01-11 (金) 14:25:41
  • ローゼンメイデン1期見終わった – 13/01-11 (金) 02:59:15
  • ローゼンメイデンって2005年だったっけ – 13/01-11 (金) 03:02:03
    • .hackと近い時期か・・・ – 13/01-11 (金) 05:44:11
  • 懐かしいな。アリプロ3そろそろ来てもいいのよ – 13/01-11 (金) 03:48:32
  • しかしポップンは誰かしら動画取る人がいるから、どの曲でも大抵ネットで見れるのは大きいな。他の音ゲーだと動画がない曲かなり多いし – 13/01-11 (金) 02:53:27
  • 腕前も普通、上手い、超上手い 色々揃ってるよね – 13/01-11 (金) 09:12:36
  • ラインに限定するとIIDXより対応ゲーセンは少ないはずなんだけどな – 13/01-11 (金) 14:26:34
  • ドルチェ、天庭の読み方知らなかったのかw – 13/01-11 (金) 01:44:06
  • え、なにこれ特殊な読み方するの? – 13/01-11 (金) 01:47:42
    • てんていって言われてるけど、本当はスカイガーデン。ソースはアルバム – 13/01-11 (金) 01:57:11
    • ナ、ナンダッテー – 13/01-11 (金) 02:02:28
    • マジで? – 13/01-11 (金) 02:18:02
    • なにその厨二ネーミングw – 13/01-11 (金) 02:19:04
  • てんにわでしょ? – 13/01-11 (金) 01:57:31
    • てんには二羽にわとりがいる – 13/01-11 (金) 02:01:53
    • 俺もてんにわだと思ってたわ – 13/01-11 (金) 02:19:56
  • てんていじゃなかったんこれ・・・ – 13/01-11 (金) 02:24:00
    • 自分もてんていって読んでた… – 13/01-11 (金) 02:25:00
    • KACの時スタッフ全員てんていって言ってたよな? – 13/01-11 (金) 02:55:12
    • ポップンの曲目でも「て」の位置だよ – 13/01-11 (金) 03:03:54
  • ネタでスカイガーデンって言ってたけど合ってたのか – 13/01-11 (金) 03:00:20
    • いやいや、ふつうにネタでしょ。ニコニコサンフラワー的な – 13/01-11 (金) 03:03:14
    • ソースがあるから嘘じゃない、それでも嘘と言うなら買って確かめよう – 13/01-11 (金) 05:35:26
    • 買って確かめろじゃねーわ。信じてもらいたいんだったら画像スキャンしてうpするぐらいのことはしろや。 – 13/01-11 (金) 12:51:59
    • それが人に頼み時の態度かよ、お前みたいな奴はとっととサイトからいなくなれよ – 13/01-11 (金) 12:59:24
    • ↑言ってること自体は正論だけどね。 – 13/01-11 (金) 17:40:20
  • 「あま」「てらす」 – 13/01-11 (金) 06:00:48
  • あさき自身がミュージシャンルームXGで「てんてい」って言ってたような… – 13/01-11 (金) 07:41:43
  • これはあさきの巧妙なステマ……! – 13/01-11 (金) 08:35:00
  • ちゃんと「テンテイ」ってルビ振ってあるんだけど – 13/01-11 (金) 09:20:21
  • サントラ聞いててリフレクティブトランスに歌があった気がしたんだけどボルテ版歌あった? つべに上がってないから確認出来ない・・・ – 13/01-11 (金) 01:35:20
  • あるよ – 13/01-11 (金) 01:35:57
    • 即答サンクス – 13/01-11 (金) 01:37:51
  • ぞーぞの人上手くなりすぎだろ・・・。エレバロフルコンとかおいつける気がしねえ・・・ – 13/01-11 (金) 01:30:35
  • ハイブリープもフルコンしてるしな 埋め崩されたとか48に上がれとか言ってる場合じゃないぞ、精進せな – 13/01-11 (金) 02:01:01
  • あの方のライン動画にはかなりお世話になってるわ笑 – 13/01-11 (金) 02:16:05
  • でもニエスケリナ以降未クリアなんだっけ?出来るようになったんかな? – 13/01-11 (金) 02:39:20
    • 今はトイサイダームラ?らしい – 13/01-11 (金) 02:50:21
  • 確か最近ノースピで遊んでるせいでたった200BPMのハイスピ3.5も上手く見えなくなってるみたい – 13/01-11 (金) 05:46:07
  • 乱三連奏も上げてくれる人だっけ?ホントに成長早いよな。 – 13/01-11 (金) 08:40:40
  • パフェったのにそれのせいでひやっとしたことあるw – 13/01-11 (金) 01:15:25
  • 誤爆 ↓のやつですスイマセン – 13/01-11 (金) 01:16:07
  • ノードトランスで曲が終わったと思った後の結構デカいリバースシンバルの音にビビった人いる? – 13/01-11 (金) 01:02:39
  • ツミナガラの再来である – 13/01-11 (金) 01:17:14
  • 毎回、ノート降ってくるかとビクってなる。パフェってもなる。 – 13/01-11 (金) 01:33:12
  • 遅れ馳せながら… イージーオンリーのクーポンは出ませんでした。今の所熱帯関連が有力かな? – 一昨日頑張ってイージー埋めてましたが、エクストラはおろかクーポンすら無い結果に(´Д`) 13/01-11 (金) 00:07:39
  • (追伸)因みにイージーオンリーはお邪魔無しで検証。4クレ分パフェ埋めすればやっと到達。 – 殆んど100ちょいノーツばかりだから、パフェしても全く上がらない 13/01-11 (金) 00:12:48
    • とりあえずお疲れ – 13/01-11 (金) 00:18:42
    • こないだの検証してくるって言ってた人?お疲れ様です! – 13/01-11 (金) 00:26:34
    • はい、そうです。(by主) – サニパは誕生日内で気にした・気に入ってたキャラの画像を埋めつつ、新曲やフォルダレート埋めてます。 13/01-11 (金) 00:31:34
    • ヾ(`Д´)ゝ ソウイウコトカ!! – 13/01-11 (金) 01:10:19
  • お疲れ様。結局新規カードのポプとも登録以外は確実なクーポン条件ないのかね – 13/01-11 (金) 00:27:35
    • 取敢えずクーポンは新規と熱帯以外は、ランダムかお裾分けしか判明されてない様です。 – エクストラクーポンゲットしたくて条件探してます…。でも20のちょい鬼畜イベントと言い、このクーポン条件と言い、徐々に弐寺チックに成って来てるのはちょっと… 13/01-11 (金) 00:39:05
    • なんか最近は弐寺の方が良心的な気がする – 13/01-11 (金) 01:12:13
    • ☆8以上クリアするだけでエクステ行けるしな – 13/01-11 (金) 03:53:11
    • プレイ曲数より何曲特攻できるかを重視する身からすると基本の曲保証からしてポップンがいいんだけど、そういう人多いのかなあ – 13/01-11 (金) 07:46:31
  • スパ乱wikiアクセスできない – 13/01-10 (木) 23:55:41
  • @wikiが死んでる訳じゃないっぽいね。他のwikiにはアクセスできる – 13/01-11 (金) 00:16:41
    • 鯖単位じゃね? – 13/01-11 (金) 00:30:13
  • www.nicovideo.jp/watch/sm19796156 – こいつポップン舐めすぎ 13/01-10 (木) 23:55:32
  • 一網打尽はサイレントより簡単だろ – 13/01-10 (木) 23:58:16
  • と言いつつの宣伝 – 13/01-11 (金) 00:05:03
  • 難易度表記は”あくまで”うp主の主観です – 13/01-11 (金) 01:02:12
  • バロ乱逆ボまで行ったけどヴェラムの発狂半分も残らない…ヴェラムって地力譜面じゃなかったのか – 13/01-10 (木) 23:50:45
  • 地力ゲっていうより発狂ゲだよ~個人差かなりあるよ~ – 13/01-10 (木) 23:55:59
    • ヴェラムに対するコメントだったからか「個人差かなりあるよ」がサブタイトルみたいになっててワロタ – 13/01-10 (木) 23:58:03
  • バロ乱未クリアで地力ついたと思っちゃうとか、甘ちゃんだなあ… クリア、フィバクリ、BAD40切りくらいを目標にしてもらわないと – 13/01-11 (金) 00:32:36
    • ヴェラって一応バロより格下とされてる筈だったから逆ボ経験あったら行けるかと思ったのよ。一応49にクリアメダルない訳じゃないし… – 13/01-11 (金) 00:56:08
    • バロ正規・鏡逆ボならそうだろうけど乱逆ボなら別に – 13/01-11 (金) 01:01:54
  • ダンエボうまい人って難しい踊りでも初見で踊れちゃうの?素人から見ると覚えないと無理そうで。 – 13/01-10 (木) 23:13:09
  • KAC見てたらいい – 13/01-10 (木) 23:20:06
  • 完全覚えゲーだから安心しろ – 13/01-11 (金) 01:59:32
    • そなのか。ありがとう。 – 13/01-11 (金) 02:10:01
  • トイサイダー村出たときの反応を教えて – 13/01-10 (木) 22:05:04
  • くさそう – 13/01-10 (木) 22:13:23
    • 自己紹介乙 – 親 13/01-10 (木) 22:15:36
  • トイ→こんな馬鹿譜面で辛ゲージとかないわ…、サイ→なにこれどうやってクリアするの?、ダー→ただでさえポップンでやると難しいのに強化して移植するなよ!!ムラ→解析組はスケール並とか言ったてけどふざけてんのか – わりと真面目に 13/01-10 (木) 22:20:00
    • 解析動画見てたけどスケール並は無いと思ってたわ – 13/01-10 (木) 22:35:47
    • 解析組はノマも41とか言ってたから流石に酷い – 13/01-10 (木) 22:39:21
    • ノマって確か初期データは41だったとかどっかで見た – 13/01-10 (木) 22:58:55
  • トイ→43wwwwww サイ→難しいの後半だけだから42() ダー→100ノーツ増やすなww ムラは解析もあって大きな反応はそんなになかった – 13/01-10 (木) 22:28:30
    • ムラは完全に蠍に話題食われたしな – 13/01-10 (木) 23:00:11
    • 食われたのはスペポだろ いい曲なのに蠍火が同じ日に出やがったせいで! – 13/01-10 (木) 23:06:12
    • リナシタも蠍火の後に来て喰われた感 – 13/01-10 (木) 23:17:54
    • スペポに関しては同じ日に同作曲者の曲がもう1曲来たのもあるかと – 13/01-10 (木) 23:25:15
  • トイ出た時は色々盛り上がってたな トイの他にもVとか1120とか来てたし – 13/01-10 (木) 22:29:37
    • トイの後のアフターパーティーポップン終了説のほうが印象残ってるわ – 13/01-10 (木) 23:01:19
  • 過去ログ読んだだけだけど、17はイベント画像見てスペース空いてるだの屋上があるだの、やたらまだ曲あるだろあるだろ言ってた記憶 – 13/01-10 (木) 23:15:29
    • まだ曲があるだろって声はむしろ18の方が酷かった – 13/01-10 (木) 23:18:56
    • 絶対に負け – 13/01-10 (木) 23:46:46
  • トイはRoBoさんが20BADも出すの見て驚くしかなかった。たって譜面はわけがわからなくてどんなに難しいかも判断できなかったんだもん – 13/01-11 (金) 00:06:05
  • トイ→うわあwwwww サイ→無声映画とかすげーなwacでも42はねーよしね ダー→蠍火さんチーッスwww→うわああああ ムラ→PONすごいわちょっとなめてた – 13/01-11 (金) 00:47:30
  • pixiv画像直リンはムリダヨ – 13/01-10 (木) 22:46:31
  • これがレスリングと違っていまいち流行らないのって、このレベルの創作技術しかもって無い人間が支持してるからってところが大きい気がする – 13/01-11 (金) 02:59:38
  • みんつくの隠し曲枠って何が来るんだろう? – 13/01-10 (木) 20:58:53
  • 俺に聞くなョ – 13/01-10 (木) 20:59:59
  • 俺に聞かれても答えられない – 13/01-10 (木) 21:14:25
    • 他にききます(カアリイ) – 13/01-10 (木) 21:17:53
  • 千本桜の舞台にAKBが出るのかー – 13/01-10 (木) 20:56:29
  • くさそう – 13/01-10 (木) 21:13:57
    • 無理矢理淫夢関連にすんなよ、お前みたいなのがいると本当目障り – 13/01-10 (木) 21:20:45
    • そうだよ(便乗) – 13/01-10 (木) 21:30:29
    • ちんちん桜?(幻聴) – 13/01-10 (木) 21:47:44
    • ↑お前頭大丈夫?w嫌だわぁ、こんな奴と同じ人間なんてw – 13/01-10 (木) 22:01:37
  • ? – 13/01-10 (木) 21:28:53
  • 市川って滑舌悪くなかったっけ – 13/01-10 (木) 22:26:15
  • これでボカロ好きな人にもDIVAとサンボル以外の音ゲーにミク曲入って欲しくない音ゲーマーの気持ちを少しはわかってもらえたらちょっとありがたい – 13/01-10 (木) 23:24:50
  • 演技が上手ければAKBだろうとなんだろうと評価に値する。問題なのは下手だから – 13/01-11 (金) 00:29:54
  • 初めてポップンやったとき撫ロよりリナシタのほうが良い曲と思った 今もだけど – 13/01-10 (木) 20:46:42
  • まぁ、好きな曲は人それぞれだからね、良い事だよ – 13/01-10 (木) 20:50:06
  • ポプ暦一年以下の奴はここに来るな – 13/01-10 (木) 20:50:45
    • 性格悪いなあんた。 – 13/01-10 (木) 20:57:38
    • 上級曲できるからいいじゃん – 親 13/01-10 (木) 21:10:54
  • 初めてポップンやったとき撫ロより撫メのほうが – 13/01-10 (木) 21:02:37
  • 15稼働の頃、撫ロにハマってポップン本格的に始めたけど正直こんな移植されるとは思ってもなかった – 13/01-10 (木) 21:11:23
  • 初めてやった時はフレッシュとハイパーJポップにハマったな。懐かしい – 13/01-10 (木) 23:26:03
  • むしばワルツ叩くやつら全部死ね – 13/01-10 (木) 20:11:33
  • そんなこというなよ! – ゆうき。 13/01-10 (木) 20:14:14
    • ゆうきくんがボーカル受かるなら俺だって – 13/01-10 (木) 20:16:04
    • ボーカルはシャウト君だよ – 13/01-10 (木) 20:24:32
  • 叩くっていうとプレイするって意味にも貶すって意味にも取れてややこしい – 13/01-10 (木) 20:48:58
  • むしばワルツのコラ画像見なくなったなー17くらいまではあったんだが – 13/01-10 (木) 21:02:41
  • さっき新規ちゃんがポップンやってて2曲目で曲選択間に合わず強制9ボタンになって罰300以上だしててクソワロタwwww – 13/01-10 (木) 19:31:17
  • 今度またいたら撮影してきてwwみてみたいわww – 13/01-10 (木) 19:32:37
    • なにがおもろいねん ネタプレイならまだしも 性格悪いなぁ〜 – 13/01-10 (木) 19:34:04
    • 自演 – 13/01-10 (木) 19:34:34
    • 一分でレスww – 13/01-10 (木) 20:00:32
    • 自演ではないけどな。IP調べれば分かるよ – 13/01-10 (木) 20:01:20
    • 調べたけど自演じゃねーかww – 13/01-10 (木) 20:10:31
    • 嘘乙 – 13/01-10 (木) 20:23:17
  • お おう – 13/01-10 (木) 19:32:43
  • そんな時、俺は言ってやったのさ。「お嬢ちゃん、やりたい曲が見つからない時、まずオススメフォルダから選択してごらん?そうやってジョジョに好きな曲を見つけていくのが音ゲーの楽しいところなのさ」 そのまま俺はクールに去ったよ – 親 13/01-10 (木) 19:38:43
    • BAD – 13/01-10 (木) 19:40:44
    • なんで新規ちゃんが女の子だってわかったんだよ・・・超能力者か? – ほんもののおや 13/01-10 (木) 19:40:47
    • ちゃん付けだったからだろ – 13/01-10 (木) 20:36:01
  • 最低最悪な人間だな。 – 13/01-10 (木) 19:56:51
  • なにやってたの? – 13/01-10 (木) 20:35:03
    • ナスカの丘だったかな?あれ5ボタンがないんだね – 13/01-10 (木) 20:53:22
    • 5ボタンじゃなくてEASY譜面ね – 13/01-10 (木) 21:09:10
  • ota2がいないポップンはクソゲー – 13/01-10 (木) 19:25:02
  • かといってota2がいると思われるマジハロをやる勇気がない – 13/01-10 (木) 20:35:21
  • まっするとトレードで音ゲー部門に戻ってきてほしい – 13/01-11 (金) 00:26:52
  • ケツかしてくんね – 13/01-10 (木) 19:19:15
  • ケt……じゃなくてケツマロの事どう思う? – 13/01-10 (木) 17:56:26
  • ケツかしてくんね? – 13/01-10 (木) 17:58:27
  • あの中じゃあダントツで可愛いと思う。やっと水に光が・・・! – 13/01-10 (木) 18:05:48
    • だが進化するとどっかのキモくなーいみたいなのになるのであった… – 個人的にフォックだっけ?あれが三匹の中では良い方だと思う 13/01-10 (木) 18:18:52
    • フォックこそ進化したらバシャーモみたいな可愛くない奴になるよきっと – 13/01-10 (木) 18:42:05
    • かっこ良かったら別にいいわ、って言うかバシャーモはかっこいい向きだろ – 13/01-10 (木) 18:43:48
    • どうでもいいがフォックじゃなくてフォックスな – 13/01-10 (木) 18:55:23
    • ↑フォックスは違うと思う – 13/01-10 (木) 19:03:02
    • FAXXじゃなかった? – 13/01-10 (木) 19:04:10
    • F**K – 13/01-10 (木) 19:11:43
  • イルカ系のポケモンって一匹もいないよな…サメは結構いるけど – 13/01-10 (木) 18:19:39
    • タコはいるのにイカはいないね – 13/01-10 (木) 18:20:37
    • 意外にもタヌキいなくね?フォッコよりもポンポコ出せば良かったんや – 13/01-10 (木) 18:23:15
    • 最新作で出て来たりして。関係ないが、クジラ系ならいるぞ(ホエルコとホエルオー) – 13/01-10 (木) 18:23:24
    • ククーがいるだろおと思ったらポケモンの話かーい – 13/01-10 (木) 18:24:11
    • じゃあポップンにいないキャラって何かいる?もう大分ネタは出尽くしたろー – 13/01-10 (木) 18:33:43
    • 牛とか鹿とか? – 13/01-10 (木) 18:40:40
    • 牛はウェルダン鹿はデイヴが – 13/01-10 (木) 18:48:19
    • 豚いなくね?と思ってたら豚がいたでござる – 13/01-10 (木) 18:57:06
    • ↑2 デイヴはトナカイじゃなかった? – 13/01-10 (木) 18:58:37
    • 逆にサメはポップンにいなくね – 13/01-10 (木) 19:03:27
    • シャークがいるじゃないか – 13/01-10 (木) 19:05:32
    • ↑そんなのいたっけ? – 13/01-10 (木) 19:25:03
    • あれはあだ名みたいなもんっていうか… – 13/01-10 (木) 19:27:37
    • シャークはCSにしか居ないんだった。まあググって見よう – 13/01-10 (木) 19:33:43
    • ↑ググってみたらサメじゃなかったw – 13/01-10 (木) 19:45:15
    • えっシャークACにもきてるよ タウンモードで訛り披露してくれた – 13/01-10 (木) 19:57:57
    • 鹿の子ならいるね – 13/01-10 (木) 20:41:54
    • 今年の年賀状書く際にポップンの蛇キャラの少なさに驚いたな – 13/01-10 (木) 21:05:56
    • 蛇キャラっていうとアブラハムとギジリくらいか – 13/01-10 (木) 21:24:28
    • ↑ラゴラ ロザリー – 13/01-10 (木) 21:37:24
  • 何かに似てる気がするんだけど何なのか思い出せない – 13/01-10 (木) 18:21:12
    • ど根性 – 13/01-10 (木) 18:37:45
    • メタル – 13/01-10 (木) 18:39:21
  • 最終進化でかくとう付いて3体目のみず・かくとうタイプになりそう – 13/01-10 (木) 19:05:23
    • いい加減みず・ほのお出そうよ – 13/01-10 (木) 19:06:23
    • 矛盾タイプはカービィで不評だっただろう? – 13/01-10 (木) 19:23:57
    • カービィ64の事か? – 13/01-10 (木) 20:43:32
  • 誰も親コメの文章に突っ込まないのかよ! – 13/01-10 (木) 19:24:43
    • 突っ込んだら負け – 13/01-10 (木) 20:49:36
    • ケtに突っ込むとか卑猥だろ – 13/01-10 (木) 23:02:20
  • 2分で3000ノーツ超え、ラスト1000ノーツのBPM1500、秒間最高120ノーツ、1+5+9は当たり前みたいな曲が来てもクリア者現れるのかね – 13/01-10 (木) 16:53:53
  • いるだろうね、そして筐体が次々と壊れていく – 13/01-10 (木) 16:54:47
  • 倉11以上の辛判定も追加しとけ。あと強制S乱 – 13/01-10 (木) 16:58:56
    • 蔵11H・EX以上の辛判定っていうとACではスパイHだけだな。確か蔵11がグレ1フレ、スパイがグレ無し。 – 13/01-10 (木) 23:43:49
  • 強制ハイスピ6倍も追加しようぜ、他のに比べてぬるいが – 13/01-10 (木) 16:59:59
  • 秒間120ノーツって…1秒間に13回の全押し縦連ですか。9人でやっても無理じゃね? – 13/01-10 (木) 17:18:37
  • マジレスすると3072超えたらゲージ一切増えなくなってクリア不可能 – 13/01-10 (木) 17:41:37
    • じゃあ3072ならまでなら出来るのか……ゲージが重くなるな…… – 13/01-10 (木) 17:53:41
    • いや、ヒプロ3の辛ゲージの次が3072だから重くなることは無い・・って誰かが言ってた気がする – 13/01-10 (木) 19:00:53
  • 今回の歌詞レベル43枠はなんだろうか…歌詞レベル50に変えなければならないのだろうか? – 13/01-10 (木) 16:23:38
  • 43でも50でも構わんよ、んで本題だがももクロだな – 13/01-10 (木) 16:40:01
    • パティスリーポップでしょ – 13/01-10 (木) 16:42:58
    • パティスリーって別に大したことなくね – 13/01-10 (木) 17:00:08
  • リスト見てきたけど12曲は多すぎ。49と50を分けるべき – 13/01-10 (木) 16:41:46
  • 今作の中じゃスカーレットが一番難易度高いと思う – 13/01-10 (木) 22:26:57
  • wacってなんでwac名義にしないの?恥ずかしがり屋なの?それともかっこいい名義つけたい厨弐病なの? – 13/01-10 (木) 14:51:36
  • それにはきちんと理由があるんだが、それを説明したところで親は分かってくれるだろうか – 13/01-10 (木) 14:57:28
    • がんばって理解するので教えてください!! – 13/01-10 (木) 15:00:45
    • 馬鹿そうだなぁ あのな、例えばSaturnの名義が「wac」で – 13/01-10 (木) 15:08:40
    • ミス。続き  かつ面影橋の名義が「wac」だったら明らかに変だろ?だから作った曲のジャンルに合わせて「それっぽい」名義を考えてんだよ – 13/01-10 (木) 15:10:37
    • デトロイトメタルシティで言えば、デスメタル歌うクラウザーさんがそのままの衣装でポップな曲歌うわけにはいかんだろ、みたいな。 – 13/01-10 (木) 15:15:09
    • wacの場合、ボーカルさんを尊重してるそうな。「wac曲」という先入観を捨てて曲を聴いて欲しいらしい。この曲はwac名義って感じじゃないなー、という思いから常磐ゆう、土岐麻子等のボーカル名義をつけてるんだって – 13/01-10 (木) 16:42:40
    • ↑少年ラジオってムンチャからだから常盤尊重されてないし。ボーカルない曲でも名義多いし – 13/01-10 (木) 16:47:44
    • んなこと言われてもwacがそう言ってんだもん。ボーカル曲そういうの多いじゃん – 13/01-10 (木) 16:59:12
    • ↑2 スウェデッシュとかエモクトロとかカドルコアとかいっぱいあんじゃん。on topとかドリームゲイザーとか忍者メタルとかやったことない? – 13/01-10 (木) 17:05:01
    • 常連の常盤さんならともかく、土岐さんをボーカルにわざわざ呼んできて「少年ラジオ」なんていう名義つけられないでしょ – 13/01-10 (木) 22:19:45
  • それ言われるとほとんどの有名BEMANIアーテイストがそうなんだけど – 13/01-10 (木) 15:00:40
    • でも別名義が一番多いのってwacさんですよね?自分が知らないだけで他のコンポーザーも10個とかあったりするのかな? – 13/01-10 (木) 15:03:26
    • しかし実際wacは他のコンポーザーに比べて本名名義(?)少ないよ。2、3曲しかないはず。 – 13/01-10 (木) 15:03:31
    • キーボーズポップが良い曲過ぎて生きるのが辛い – 13/01-11 (金) 01:55:09
  • NAOKIェ… – 13/01-10 (木) 15:09:44
  • サイモンさんも名義多そう – 13/01-10 (木) 15:41:03
  • ケツかしてくんね? – 13/01-10 (木) 16:29:49
  • ああいう別名義が曲の個性を引き立ててなお良いのに – 13/01-10 (木) 17:08:53
    • サイレントとかダージュみたいに、アーティストが名義上の設定みたいなのを押し出したコメントするのもイメージが膨らんでおもしろいよね。 – 13/01-10 (木) 20:07:08
  • ダージュ≧トイコン>サイレント>>>ムラクモ 異論は認める – 13/01-10 (木) 14:45:01
  • サイレント>ダージュ>ムラクモ≧トイコン – 13/01-10 (木) 14:46:32
  • もういいよ – 13/01-10 (木) 14:52:16
  • とあるサイトの管理人は4強でサイだけ埋まってるよう – 13/01-10 (木) 15:01:52
  • トイサイダーは発狂さえ見切れれば出来そうな気がする ムラだけなんか全体的に(俺の技術が)追いついてない気がする – 13/01-10 (木) 17:13:3
1)
その他/comment/情雑/49.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki