ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:46

情報交換&雑談

  • HELLO! POP'N MUSIC に移植された曲でsmooooch・∀・が19に移植されたように残りのFirst Date、DROP THE BOMB、天庭 おとこのこ編、Love Shine、恐怖の右脳改革も来るのかな? – 11/04-18 (月) 15:35:42
    • 例えば GuitarFreaks→恐怖の右脳改革 DrumManiaXG→天庭 おとこのこ編 DrumMania→First Date とかあり得るのかな? ギタドラ関係の建物はGuitarFreaksXGだけだし – 親 11/04-18 (月) 15:39:47
      • 愛社員→?DX – 11/04-18 (月) 17:44:12
    • でも何もないよりは来る可能性はグッとあがったと思う – 11/04-18 (月) 18:39:10
  • 熱血ボイスでフルコンしても達成感が半減するw フルゥゥゥコンボォォォォォ!!!くらい言って欲しかった – 11/04-18 (月) 15:03:46
    • 実際はどんな感じの発音なの?未だ鉄男に会えない… – 11/04-18 (月) 15:45:35
  • いいことを思いついた。タウンで女性キャラと対戦するときに銭湯テクノを選曲すれば女湯じゃん!ってw – 11/04-18 (月) 14:14:13
    • ↑天才か – 11/04-18 (月) 14:33:11
  • 今作できてるリミックスはポップン4、6、7、8、9からだよね?5から来るとしたらアレグリアがいいな~まさかのヨーデルリミとかwww – 11/04-18 (月) 13:27:11
    • 10から来るなら来い!幕リミ – 11/04-18 (月) 13:33:58
    • 19MZDの代わりに別のキャラが担当とかじゃないと難しいような – 11/04-18 (月) 13:40:25
      • どうして??? – 11/04-18 (月) 13:42:46
      • ↑既に出てる5曲のリミックスを買うと19MZDが解禁されちゃうから – 11/04-18 (月) 13:50:11
      • ↑そうなんだ?じゃあもうリミックスはこない? – 11/04-18 (月) 13:53:35
    • 順番としては4→6→7→9(ナン祭り)→8ときているから、今度の水曜日でなんらかの祭りが来ればリミックスがくるかも!なんかフラグとかあったっけ??? – 11/04-18 (月) 13:49:28
    • 何回目だこの話。こんだけ出てキャラ(19MZD)も解禁してるから普通に終わりだと思うんだが。過去は1作で最高どのくらいリミきたのかな – 11/04-18 (月) 14:25:33
      • 7からやってるけど16の5曲が最高だな。今回は流石にもう無いかと – 11/04-18 (月) 14:39:31
      • だよね – 11/04-18 (月) 14:51:43
  • 皆さんは今あるリミックスの中でコースを作るとしたらどんなのにしますか? – コース名も入れてね 11/04-18 (月) 13:24:38
    • 凄くモバゲーっぽい – 11/04-18 (月) 14:35:54
    • トイコンリミ、ニエンテリミ、プロバロリミ、サイレントリミ – 11/04-18 (月) 14:53:39
      • 今あるリミの中で! – 11/04-18 (月) 14:57:23
    • ドラムンフライ→大河リミ→モンゴルリミ→エンリミ ラストが冷や冷やする曲ばっかり集めたリミックスパックだよ!  ドラムンは別名コミックソングREMIX – 11/04-18 (月) 16:08:25
      • 冷や冷やってレベルじゃねーw – 11/04-18 (月) 20:27:31
  • 18までの難易度投票は更新したんだね。 – 11/04-18 (月) 12:21:24
    • 土偶と陣旗は詐称か。BADの数が亜空間<土偶 なのはおかしいことじゃなかったのか – 11/04-18 (月) 16:48:40
  • だれか尻2EXのフルコンメダルやるからメロディックスピードEXのフルコンメダルくれる人いる? – 11/04-18 (月) 09:34:46
    • メロディックスピードEXのフルコンやるから尻2EXのフルコンメダル頂戴という人のほうが多い気が – 11/04-18 (月) 09:41:39
    • そういうのもういいから – 11/04-18 (月) 09:42:25
    • 滑ってるで やめときや – 11/04-18 (月) 11:53:46
    • メロディックはパフェメダルしか無いわごめん・・ – 11/04-18 (月) 11:57:42
      • 俺も – 11/04-18 (月) 12:16:10
    • 二番煎じ乙 – 11/04-18 (月) 12:59:40
  • CS移植少ないかな、っと思ったけど指曲に枠が割かれてたわけか – 11/04-18 (月) 07:55:39
    • これだけ少ないのも珍しい – 11/04-18 (月) 07:59:11
    • うたっち曲がCSカテに入ってるから一応4曲って誰かが言ってた – 11/04-18 (月) 08:03:16
      • 14→イノセント3、portable→ラブリーキャットポップ、うたっち→スターヒロイン、アイドルウェーヴ、ミクスチャンポン か – 11/04-18 (月) 12:08:27
      • ↑ミクスチャンポンは残念ながらうたっち扱いじゃなくてDDR移植扱い(CSカテゴリにない) – 11/04-18 (月) 14:19:24
    • 曲じゃないけどポタ版ミミニャミが○んぽ担当で来た – 11/04-18 (月) 12:13:07
      • そんぽ? – 11/04-18 (月) 12:49:44
      • かんぽ? – 11/04-18 (月) 14:08:30
  • ホームにしてたゲーセンがなくなったらモチベ下がる? – 11/04-18 (月) 02:23:19
    • 引越しで徒歩10分のホームからバス20分のホームに変わったけど、メンテよくなってむしろモチベ上がったわ – 11/04-18 (月) 02:26:30
      • 同じく。電車で40分から自転車で5分くらいになった上、ボタン柔らかくメンテ良好、さらに4台配置で100円4曲という。唯一の欠点はクラッシャーの存在かな – 11/04-18 (月) 08:13:01
      • せっかく良メンテなのにクラッシュされたらたまらんなw – 11/04-18 (月) 13:37:39
    • そりゃ上がる人はそういないだろうw田舎だとなおさら。メンテもいいからホームにしてるわけだし – 11/04-18 (月) 02:28:09
    • モチベは下がらないけど自分の実力を最大限まで引き出せないもどかしさが消えない… – 11/04-18 (月) 02:29:27
      • ホームにカード排出台がなくて泣く泣くボタンめっちゃ固い新筐体でプレイしてるときすげー感じたわそのもどかしさwまあ俺が下手なだけなんだけどさ – 11/04-18 (月) 02:38:54
      • ↑むしろ上手い人ほど影響する気が。相当力強い人なら平気かもしれんけど – 11/04-18 (月) 02:53:13
    • 学校最寄りの駅から電車3分。自宅からだと車10分、電車57分。何よりカードとパセリがあるのがでかい。2台あるし。他の音ゲーも充実しているから前より良い。 – 11/04-18 (月) 13:09:07
  • サイレントのクロスってTAKTやえりかぐらいなら三回目くらいでいけるかな?俺も駄目もとでやってみたら埋まるだろうかw – 残りサイ 11/04-18 (月) 02:04:17
  • 2/23 town1 3/2 × 3/9 (ピアノコンテンポラリー) 3/16 town2 3/23 キルト 3/30 ナン祭り 4/6 アペンドフェスティバル曲紹介 4/13 town3 4/20 ? 20日は○○祭りが濃厚かな タウン曲の曲紹介は、まだ先になりそうだし – 11/04-18 (月) 01:44:42
    • でも、告知がないから、続けてtownMAXに行っちゃうのかな 土木の超低確率が何週間も続くとは思えないし とりあえず、今のところ初回大放出の翌週以外は何かしら更新があるから、今週に期待 – 11/04-18 (月) 01:49:05
      • んで、townMAXの後に熱帯解禁、そのまた後にIR2かな タウン曲の紹介はIR2と並行してやっていく風になりそう – 11/04-18 (月) 01:54:34
      • タウンの曲紹介にその曲の解禁方法も載せてくれると助かるね – 11/04-18 (月) 08:54:09
  • 辛判定+CS判定な曲ってクラ11以外で何かある? – 11/04-18 (月) 00:38:39
    • CS判定って何 – 11/04-18 (月) 00:53:27
      • グドバド判定? – 11/04-18 (月) 08:02:40
      • コンポラやれば分かるけどBAD範囲が広めで餡蜜ききにくい – 11/04-18 (月) 11:40:40
    • CS6のスパニッシュは…スパイH判定 – 11/04-18 (月) 01:04:48
    • アキバが該当するかと – 11/04-18 (月) 18:11:45
  • 42って41がどのくらい安定すればできるようになるの? – 11/04-18 (月) 00:37:55
    • Vなら41全部すっ飛ばしてクリアする人もいる。近代なら1/3ぐらいは安定させておきたい。怪獣は海賊と相互互換。絵巻トラウマ100秒ヒプロ5ナイカルは2/3安定程度 – あとは7、8割は安定してないと得意属性じゃない限りきつい。甥と倉4はただの当たり待ちだが 11/04-18 (月) 00:41:10
    • まぁ、僕の経験だと8割埋まれば出来ましたね – 11/04-18 (月) 00:41:56
    • ダブルトリルが得意ならV、ソフランと同時押し得意なら絵巻が41挑戦中でも埋まる可能性あり。他はそれなりに地力がいるかも – 11/04-18 (月) 00:57:59
    • ごめん、中以上で – 親 11/04-18 (月) 01:01:08
      • 個人差激しいからね。5割安定するかしないかでも得意属性によっては特攻しまくりで中以上も埋まりそう。pf+とかシンメタ2とか。安定させるとなると別だけど – 11/04-18 (月) 01:12:08
      • シンメタ2は3重階段餡蜜しくじらなければいけそうだけど他は・・・orz やっぱそろそろ味噌手芸エレ2あたりのやり込みに移ろっかなぁ – 41残りプロタン、安定は半分ないと思う 11/04-18 (月) 01:27:32
      • 普通に自分よりレベル上だw41ほぼ埋まっててもやはり42は厳しいのか……ところで42のクリア曲は何? – 11/04-18 (月) 01:42:03
      • 41は6曲残ってるけど42は半分埋まってる – 11/04-18 (月) 02:05:05
  • ポップンだと42が残り数曲になると限界を感じる。弐寺はお菓子曲に白ついたら限界を感じる。俺、この状況になってからゲーセンに行く頻度へったわ。 – 11/04-17 (日) 23:06:41
    • XGやれよ – 11/04-17 (日) 23:07:59
      • ギタフリCS1st2ndやっててよかった らきすたも来てくれたし今XGが超アツい – 11/04-18 (月) 00:27:30
    • なら家でもがんばろう、CSポプ、寺、発狂bms、pms – 11/04-17 (日) 23:08:09
      • BMSとかPMSとかチートだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwはいごめんなさい嘘です – 11/04-17 (日) 23:10:24
      • 家でポップンとか一軒家じゃないと無理があるよね実際 – 11/04-17 (日) 23:29:16
      • ポプコンありえない程うるさいもんな… – 11/04-17 (日) 23:36:55
      • アケコン買ったことあるけどうるさい以前にボタン幅や押し心地がコレジャナイなのでオススメしない – 11/04-18 (月) 00:29:52
      • 今から手に入れるならアケコンよりdaoコンでしょ – 11/04-18 (月) 00:31:00
      • いや普通にコントローラでやろうぜ。楽しいよ – 11/04-18 (月) 00:42:40
      • 音楽室とかに貼ってある吸音機?あれで大分マシになる – 11/04-18 (月) 00:46:05
    • リフレクやろうよ – 11/04-17 (日) 23:24:21
    • キーマニやろうぜ – 11/04-18 (月) 00:10:31
    • そんな事より俺と踊ろうぜ – 11/04-18 (月) 01:42:37
      • She is my wifeなら踊れるぜ – 11/04-18 (月) 11:40:19
  • クルパだと嬉しいけど、完全機械演奏と言われると途端に嬉しく無くなる。 – 11/04-17 (日) 22:33:08
    • 世の中にはDJAUTOですらフルコンできない曲があってだな・・・ – 11/04-17 (日) 22:37:33
      • 何だっけ? – 11/04-17 (日) 22:38:35
      • ドラマニのサナモレリミだっけか – 二重オブジェ・・・ 11/04-17 (日) 22:40:04
      • 弐寺のサナモレリミっすね – 11/04-18 (月) 00:19:04
      • それだ、二人ともありがとう – 11/04-18 (月) 00:31:20
    • ニューエイジNすら98k行かない自分にそのCOOL力を分けてくれ – 11/04-18 (月) 01:34:58
  • トイコンをあんみつでも何でも使ってクリアするのに本当の最低限度の地力ってどれくらいだと思いますか? – 11/04-17 (日) 22:30:47
    • 終盤の12分地帯でBAD3~5安定くらい – 11/04-17 (日) 23:28:00
    • プロバロと幕を罰20以下に抑えるくらいと書いてあった – 11/04-17 (日) 23:32:20
      • 幕20以下とかトイコンガチ押しクリアしたけど無理なんだけど – 11/04-18 (月) 00:14:10
      • プロバロBAD30~40くらいでるけどトイコンクリアしました^q^ – 11/04-18 (月) 02:28:34
  • 742って何者? – 11/04-17 (日) 22:24:20
    • 人である事は間違ない – 11/04-17 (日) 22:28:10
  • 実質今一番上手い人ってだれなんだろ? – 11/04-17 (日) 21:29:27
    • 消去法で考えるとまず俺が消える – 11/04-17 (日) 21:31:02
      • エルロイドさんはそこまで上手くないっぽいね。 – 11/04-17 (日) 21:32:25
      • 俺からしたら十分神レベルだけど、実際のところそこまで抜きん出たレベルでもないんだなぁ。エモショのクルバドデスとかすげぇけど・・・ – 11/04-17 (日) 21:59:21
      • 彼はラウラガもクルバドでクリアしたりしてるからオジャマ・ノルマ耐性は相当なものだと思う – 11/04-17 (日) 22:01:31
      • 俺からしたら到達出来無さそうな位に凄いけどな – 11/04-17 (日) 23:05:21
    • MZDがまず候補で – 11/04-17 (日) 21:33:01
      • 人じゃないし – 11/04-17 (日) 21:33:34
    • 「唯一パフェ曲」が一番多い人でどうだろう・・・誰? – 11/04-17 (日) 21:34:29
      • ピラミッドパフェった人いたよね。 – 11/04-17 (日) 21:35:38
    • wikiでランカーSN雑談はあんまよろしくないとおもうんだよね – 11/04-17 (日) 21:37:05
      • なぜにー? – 11/04-17 (日) 21:38:38
      • 別にランカーでなくてもいいんだぜ – 11/04-17 (日) 21:38:42
      • 本人が流石にいい気分しないってことで某wikiでは半ば御法度になってるな – 11/04-17 (日) 21:41:53
      • 挙句の果てには自演とか言われちゃうしなw – 11/04-17 (日) 22:16:57
    • ニエンテEXを最初にパフェった人が一番上手い人になる – 11/04-17 (日) 22:27:28
    • ていうか普通にTA〇SUだろ? – 11/04-18 (月) 18:30:46
  • はたして銭湯ロボカポーンとフィーバーロボはどちらの方が強いのか – 11/04-17 (日) 21:18:33
    • ロボに決まってんだろデカ差も強さも2段階違う。 – 11/04-17 (日) 21:25:19
      • わかんねえええええwww – 11/04-17 (日) 21:27:10
      • 地中の平和を守るスーパーモグーが一番だろ – しかしチテイタンケンってここでは空気だなww 11/04-17 (日) 21:37:59
    • 大きさとか質量とかその他データの詳細が欲しいところ – 11/04-17 (日) 21:28:41
    • 弁K、ニコラシカあたりも強そう – 11/04-17 (日) 21:31:54
    • カポーンをロボに合体させたい – 11/04-17 (日) 21:41:15
      • それなら俺はマタン様と! – 11/04-17 (日) 21:46:40
      • 風ィーバー呂ボの完成だ! – 11/04-17 (日) 23:05:24
    • 関係ないけど、いつもカポーンがポカーンに見えてしまう – 11/04-17 (日) 22:27:43
  • 兄弟キャラってどれくらいいるんだろ。タイマーとミニッツや、ユンとヨンとかしかわかんない… ミニッツタウンに来てくれー – 11/04-17 (日) 20:32:50
    • 双子がいるね – 11/04-17 (日) 20:36:54
      • ニューとミュー – 11/04-17 (日) 21:00:38
      • ロテラテ、それとミミニャミ・・・は違うか – 11/04-17 (日) 21:04:19
      • マーマーの二人は双子だよな?多分 – 11/04-17 (日) 21:08:01
      • 轟兄弟もいるぞ – 11/04-18 (月) 01:32:09
      • ノクマタ – 11/04-18 (月) 09:59:39
    • ソージとセージ ツインの2人 とか – 11/04-17 (日) 20:37:57
    • ノクスマタン – 11/04-17 (日) 20:54:46
    • ノクスとマタン – 11/04-17 (日) 20:55:31
    • マコトとサイバー – 11/04-17 (日) 20:58:57
    • マタンノクス – 11/04-17 (日) 20:59:07
    • ミサキの弟がハヤトて聞いたけどマジ? – 11/04-17 (日) 21:01:10
      • ネイチャーの条件にミサキがいなかったからただの同人設定 – 11/04-17 (日) 21:06:59
      • どこかで「あとハヤトのお姉ちゃんです」って言ってなかったっけ?探してみるねー – 11/04-17 (日) 22:18:53
    • ブランド三姉妹とか – 11/04-17 (日) 21:06:20
    • メイファとリナ – 11/04-17 (日) 21:09:16
    • フラワーとサニーとか – 11/04-17 (日) 21:11:07
    • スイカブラザーズ! – 11/04-17 (日) 21:12:16
    • なぜ獅子若と獅子次が出ない。独立してくれた時は凄く嬉しかった – 獅子次2Pって獅子若だったりする? 11/04-17 (日) 21:12:29
      • するよ何言ってるの!! – 11/04-17 (日) 23:06:20
      • あ、やっぱするのねww – 11/04-17 (日) 23:15:48
      • 2P色は獅子若でも名前は獅子次のままなんだよね – 11/04-18 (月) 14:40:47
    • ハニーお姉さまとムラサキを忘れてはいけない – 11/04-17 (日) 21:13:56
      • ショウワワルツのキャラコメでそれっぽいこと遠まわしに仄めかされてるけど、公式ではっきり明言されたことってあるの? – 11/04-17 (日) 22:28:03
    • ここまでナズナとスズナなし – 11/04-17 (日) 21:25:11
    • そばっ子とカツっ子も居たなぁ – 11/04-18 (月) 01:46:37
    • ツクバとアキバはどうなのかな。もし兄弟キャラじゃなかったらすまん – 11/04-18 (月) 08:13:48
  • 今作のREMIXはチョイスが俺得だが総じて地味な気がするぜ – 11/04-17 (日) 20:25:58
    • 元の曲のレベルが総じて低めのまったり曲だからね – 11/04-17 (日) 20:52:35
      • 確かに有名な曲は高難易度にかたまっているからな。そこからはあまりリミックスはされない – 11/04-17 (日) 20:54:46
      • 一曲ぐらいはそっちからやって欲しかったかな、シンメタリミックスとか – 11/04-17 (日) 21:14:30
      • 6→16のヒプロリミに対抗して、10→20の次回作でぜひコンポラリミを作ってほしい – 11/04-17 (日) 21:58:57
    • 地味だけど俺得同意。今回は本当にサントラが特に楽しみだし、742は今作だけで好きになりそうだ – 11/04-17 (日) 22:17:37
  • 天文台もjubeatも建てたのに曲出ねぇ!

すでに10回ほど探し回ってんだがww – 11/04-17 (日) 20:24:20

  • こっちなんか既に30クレ近くだな… – 11/04-17 (日) 23:10:06
  • AKINOって4人兄弟なのか。次回作辺りに揃って出てくれんかなw – 11/04-17 (日) 20:21:44
  • MENDES2626n CRIES IN THE WILDERNESS2357n ピュアlong2356n 子犬のワルツ2290n ファミレス・ボンバー2033n 〆ドレー20001414n フルフル♪パーティー1048n – 11/04-17 (日) 20:11:59
  • AIR RAID FROM THA UNDAGROUND962n FLOWER713n ロミオとシンデレラ583n – 11/04-17 (日) 20:18:55
  • ポプやらせたら上手そうなアニメ・ゲームキャラ – 11/04-17 (日) 19:56:41
  • 009、イカ娘、DIO、ドラえもん、アラクネ(∵)、乳の人 – 11/04-17 (日) 20:06:06
  • 鬼塚英吉 – 11/04-17 (日) 20:06:22
  • テレキネシス系とサイコキネシス系はボタンに触れる必要性すらないよな – 11/04-17 (日) 20:07:30
  • ウルージ僧正 – 11/04-17 (日) 20:09:13
  • インデックス – 11/04-17 (日) 20:13:09
  • けいおんの平沢憂 – 11/04-17 (日) 20:18:13
  • ケンシロウ – 11/04-17 (日) 20:28:21
  • 和田テツオ – いや、あいつのリズム感は尋常じゃないってw 11/04-17 (日) 20:31:05
    • 多数のボタンには対応しておりません – 11/04-17 (日) 20:31:50
  • FFのアスラ – 11/04-17 (日) 21:02:35
  • 花京院がなぜ出ない – 11/04-17 (日) 21:25:26
  • スパイラルの淺月がビーマニプレイヤーだけどMZDがモデルのキャラだしポップンもきっと、、 – 11/04-17 (日) 22:14:13
  • パラリラパラリラパラリラワールド♪ – 11/04-17 (日) 19:41:01
  • 街でこいつフルコンとパフェばっかでノーマルのスコアが99kや98kばっかでこいつヤベ〜と思ってみてたら残りニエトイサイでぁ〜…とか思ったりする。 – 11/04-17 (日) 19:35:26
  • 呼んだ? – 11/04-17 (日) 19:38:33
    • 僕ドラえもん! – 11/04-17 (日) 19:52:42
  • 41~42をカラカラ回してるの見て、フルコンすげーと思ったらトイコンが普通に黒メダルでガッカリしたりw – 11/04-17 (日) 20:27:06
    • トイコンの場合それが普通 – 11/04-17 (日) 20:40:19
    • 俺なんか幕トイサイ以外全フルコンでまだ埋まらないんだぜ… – 11/04-17 (日) 20:43:37
    • ↑どんだけやヴぇーんだトイサイ・・・www – 11/04-17 (日) 21:12:39
  • ホントにクリア出来ないのかよ。そこまでスコアやフルコンを増やすほどの努力が出来るならクリアする事にも努力しろよ。 – 11/04-17 (日) 21:03:48
    • そこがクリアラーとスコアラーの違い – 11/04-17 (日) 21:07:08
  • 早くクリアしてくれ…フルコンもスコアも少ない俺が疑われる…イージー台なんか使ってないぞ俺は – 11/04-17 (日) 21:21:17
    • 安心しろ俺も仲間だ・・・。俺もコンボ力やスコア力ないけどニエンテは乱で埋めたから正規鏡がぼろ糞すぎて疑われるw – 11/04-17 (日) 21:23:13
  • エモEXを94kフルコンしてる人がいてスゲーなとか思ってたらS-EXでドラスロ2真っ黒になってた。(それでもスコアは俺より高かった) – エモEXは85kが限度の残りニエトイサイ 11/04-17 (日) 21:35:38
    • 85kとか高いだろwww早くニエンテクリアしろwwww – 11/04-17 (日) 21:43:25
    • いや、高くはないな・・・・ – 11/04-18 (月) 04:54:18
  • 今CS9の解禁作業してるんだけど、ギャンブラーZって後半になると少ない目しかでないの?最初のほうは70やら80やらでてたのに、後半になると10~20くらいしかでない・・・ – 11/04-17 (日) 18:40:42
  • ただ運が悪かっただけと思う、自分は最初から少ない数字ばかりだったし 6+5+6×1とか普通に出しちゃう – 11/04-17 (日) 18:48:22
  • パワーポーク復活希望 – 11/04-17 (日) 17:51:00
  • パワースプーンの間違いじゃね? – 11/04-17 (日) 17:57:07
    • いやいやパワービーフの間違いだろ – 11/04-17 (日) 17:58:58
    • パワーストーン…これだッ! – 11/04-17 (日) 18:05:29
  • ナンが変だ – 11/04-17 (日) 18:06:10
    • どこに行ったんだろうね – 11/04-17 (日) 18:08:54
  • Yahoo – 11/04-17 (日) 18:20:08
  • ミッドタウンのコナミスタイルに19のカードバインダーって売ってるのかな?通販の方はスタイル限定と書いてあったからなんとなく不安で。 – 11/04-17 (日) 16:53:47
  • 残念だったな!http://mp.i-revo.jp/user.php/popn-music/entry/227.html11/04-17 (日) 17:40:49
    • サンクス。即入手したかったけど残念だな。 – 11/04-17 (日) 18:58:41
  • 熱湯泡はカッコいい曲なのかカッコ悪い曲なのか、悩む – 11/04-17 (日) 15:12:26
  • 俺よりはカッコいい – 11/04-17 (日) 15:14:27
    • 俺の方がカッコイイ – 11/04-17 (日) 16:25:32
  • キャラと曲名とジャンル名だけネタ – 11/04-17 (日) 15:43:27
  • ネタ要員になりつつあるのにバトシンがカッコ良すぎてどうしても次こそはガチ曲…と期待してしまうジレンマ – 11/04-17 (日) 18:13:07
    • 曲自体は十分ガチじゃないか・・・歌詞間違えてたりするけど – 11/04-17 (日) 18:23:38
  • 韓国語SEなんぞ要らんから、ユンやヨンと会話したら削除されたK-ユーロやK-ダンスをやらしてくれるサービスが欲しかったorz 一回でいいから – 11/04-17 (日) 14:06:03
  • ボーカリストの問題で削除されたとしたら・・・復活夢見てもいいんすかねえ!? – 11/04-17 (日) 14:11:28
    • 版権曲ならボーカル変えた例があるけどな – 11/04-17 (日) 14:14:13
    • トランスとかオキナワリミとか – 11/04-17 (日) 14:41:52
    • D-ユーロですねわかります – 11/04-17 (日) 19:26:39
  • それだと街にアッシュ現れたら女子ポッパーが殺到しそうだな – 11/04-17 (日) 16:37:43
    • 腐を忘れてるぞ腐をwww – 11/04-17 (日) 16:56:02
    • つまり触れないボイス解禁…! – 11/04-17 (日) 17:31:51
  • 32だったか33だったかに凄いボリュームのあるK系の曲なかったっけ? – 11/04-17 (日) 18:12:06
    • ハイテンKミックスなら削除されたよ! – 11/04-17 (日) 20:23:06
  • 残りトイサイLVの人って何かチャレもやってる人多いけど意味あんのかな? – 11/04-17 (日) 13:36:30
  • いきづまってやることないんじゃ? – 11/04-17 (日) 13:45:34
  • COOL判定ありの上達主義のピリピリしたプレイ方針から抜け出して、ポップンをのびのび純粋に楽しみたいときだってあるんだよ。 – トイサイ撃破済み 11/04-17 (日) 13:52:46
  • 違うよ。チャレもやってたから残りトイサイになったんだ。 – 11/04-17 (日) 14:00:35
  • サイクリアだけどいまだにチャレしてる。理由はずっとチャレでやってきたからぐらいよ? – 11/04-17 (日) 14:08:43
    • 超チャレ2曲保証は18からだからなぁ。親の周りは古参が多いのかもね – 11/04-17 (日) 14:52:45
    • 周りにはポプ友2人しかいないです。ただみんなポプ8からやってるから古参なのかも… – 11/04-17 (日) 20:28:42
  • オレ9ぐらいからやってるけどずっとチャレだな。パフェると10万ぴったりできもちいいし、ピリピリしながらぷれいしたくない。たm、あにいる普チャレオンリーのプレイヤ-をバカにする奴はなんで普チャレプレイヤーを下だと思うのだろうか?不思議だわ – 11/04-17 (日) 18:00:41
    • 被害妄想 – 11/04-17 (日) 21:17:50
    • ↑そうでもない – 11/04-18 (月) 00:00:33
    • 嫌なら超チャレに移ればいいんじゃないの(笑) – 11/04-18 (月) 01:31:58
  • ある程度点数が高くなってくると、どうしても光らない日があって、そういう時のチャレの楽しさが異常なんだよ – 11/04-17 (日) 20:04:54
  • MZDが何の略か答えよ – 11/04-17 (日) 10:57:56
  • まーだ♪ 絶対ダメだよっ – 11/04-17 (日) 11:27:53
    • ダメよ!ダメったら!中はだめっ!?あぁ!! – 11/04-17 (日) 12:17:17
    • あぁぁぁぁ あさき – 11/04-17 (日) 17:36:06
    • びちゃらびちゃら – 11/04-17 (日) 20:58:28
  • まるで ざんねんな DJ – 11/04-17 (日) 12:11:07
    • よしこれだ – 11/04-17 (日) 12:15:58
    • ワロタ – 11/04-17 (日) 14:20:09
  • 無理絶対できない – 11/04-17 (日) 12:15:58
  • まるごと ざっくり デザート – 11/04-17 (日) 12:27:21
  • そういえば公式でMZDは略じゃなくて名前って言ってたよね。mzdマジで – 11/04-17 (日) 12:32:18
    • 元々初代デザイナーの人が名乗ってた名前が元ネタだからね – 11/04-17 (日) 12:47:15
  • 松田 – 11/04-17 (日) 12:33:32
  • マゾです – 11/04-17 (日) 13:12:27
  • マ ジ で – 11/04-17 (日) 14:01:31
  • ムズドゥ- – 11/04-17 (日) 14:31:47
  • その日その日によって脳内で鳴り止まない曲ってあるよな。個人的にこれをその日のテーマ曲と呼んでいるんだが皆にはある?俺は昨日がミクスチャーで今日がプロタンだった – 11/04-17 (日) 02:44:48
  • ラウラガが一週間脳内で鳴り響いたときがあった – 昨日はリフレクのサクラリフレクション 11/04-17 (日) 03:05:58
    • フォーゥ! – 11/04-17 (日) 04:02:32
  • パラレルパラレルパラレルパラレルパラレルパラレルわぁ〜 – が頭から離れない時があった 11/04-17 (日) 03:20:32
    • き~み~に~ほらラブずっきゅん – 11/04-17 (日) 14:27:00
    • タークシーとーばしてーよー – 11/04-17 (日) 23:49:36
  • 最近はキャンディポップとかプログレタンゴとかが多いな。ちょっと前ならニューミュージックとか冥とかもあった。平均して多いのはニエンテかな。ただ、自分の「その日のテーマ曲」はポップンよりもFFであることが多い(悠久の風、Eyes on meとか) – 11/04-17 (日) 03:22:30
  • 神曲が鳴りやまない。天の〜矢先照らす四條〜 – 11/04-17 (日) 03:47:48
    • おまえは俺かw鳴る箇所も一緒w – 11/04-17 (日) 09:50:39
    • 後半の 天道 彩裂き 照らす 光に導かれ か? – 11/04-17 (日) 12:14:25
    • いや・・・わかるから・・・ね・・・ – 11/04-17 (日) 20:49:54
  • さっきからアシッディドラムンが止まらん助けてくれ。はぁ〜っぴぃ〜 はぁ〜っぴぃ〜 はぁ〜っぴぃ〜らーいふ – 11/04-17 (日) 04:46:34
  • ここ2日くらいナタラディ~~~ンが鳴り響いてる – 11/04-17 (日) 10:25:39
  • \ぺりーでぇす!/ – 11/04-17 (日) 11:31:15
  • グックルって今作まだ一曲だっけ?wacもPONも村井もすけべも右寺ももうそこそこの数入ってるからボス最有力だと思うんだけど – 11/04-17 (日) 02:15:47
  • タカさんがプロバロみたいにアレンジした曲を出すと予想 – 11/04-17 (日) 08:26:19
  • 移植しか来てないコロスケが全機種通して初めてボスを担当する可能性 – 11/04-17 (日) 10:23:44
    • バドマニ… – 11/04-17 (日) 10:57:56
    • シリウスはアルマゲじゃないの? – 11/04-17 (日) 11:15:23
    • ↑ 通常ワンモアがBad Maniacs,隠しフォルダワンモアがAlmagest – 11/04-17 (日) 11:34:07
    • というか単純にアルマゲの方がむずい – 11/04-17 (日) 11:39:07
  • 片岡、onoken、よしくん(最近は1作2曲以上)、イトケン、顎(顎らしい曲、というかTAKA名義ではまだ)、Tatshの可能性も – 11/04-17 (日) 10:27:20
    • 衝動がえがいたどうしようもないストーリーとか出ないかね? – 11/04-17 (日) 11:47:35
  • よその機種だとおなじみだけど、ポップンでは初参加のコンポザがボスやる可能性もありえるんじゃね? – 11/04-17 (日) 10:59:54
    • DJ MASSのことか – 11/04-17 (日) 10:28:18
    • まず横田だろ。何でポップンには来てくれないんだ… – 11/04-17 (日) 11:21:18
    • 移植でPOODLEでもいいから来い。雰囲気的にポップンにぴったりじゃん – 11/04-17 (日) 12:31:34
  • PONは実質1曲だからまだ来てもおかしくないが – 11/04-17 (日) 11:44:12
  • ポッパーの増やし方を考えるツリ- – 11/04-17 (日) 02:12:09
  • ハマノフさんの持ち曲の完璧具合には恐れ入る、流石永遠の巨匠 – 11/04-17 (日) 00:46:33
  • 各対戦キャラの曲数が11曲ずつなのはこのためか? – 11/04-17 (日) 00:47:42
    • 蔵11だけ無かった件 – 各キャラ持ち曲は10個が最大 11/04-17 (日) 00:51:25
    • あれ・・・無かった? – 11/04-17 (日) 00:54:52
    • ↑…と思ったら11曲持ちのキャラも居たね(薬子ちゃんとか) 訂正とお詫びorz – となると何故ハマノフが蔵11持ってないのかは謎 11/04-17 (日) 00:56:24
    • 実はクラ11の本体キャラは女の子だったりw – 11/04-17 (日) 01:05:53
    • サンバdeクラシック移植フラグ…とかいう事は無いよな – 11/04-17 (日) 01:06:42
    • 小坊主さんに貸したわけだな – 11/04-17 (日) 01:21:02
    • ハマノフ「坊主、クラシックは好きかい?」 – 11/04-17 (日) 02:22:35
    • 小坊主「おじいちゃん…想ひ出をア リ ガ ト ウ」 – 11/04-17 (日) 03:24:12
    • ↑6 キャラのタウンカテゴリを見る限りどの曲も1曲につき2人までしか持ってないと思う。クラ11はめばえと小坊主が既に持ってるからハマノフのカテゴリにはないのかと – 11/04-17 (日) 07:34:49
    • フロンティアが3人以上あった気がする – 11/04-17 (日) 17:34:05
  • どう矢ったらサイれンto出木るンだろぅに゛ゃぁ – 11/04-17 (日) 00:01:39
  • 四足歩行になって全身から毛が生え、背中からこの世のものとは思えない角が生えてきたらできるようになるよ – 11/04-17 (日) 00:18:54
    • 俺の事を言ってるだろうけどそんなんじゃまだまだ太刀打ちできないぞ – 11/04-17 (日) 00:42:26
    • 俺なんか股間にゴルゴ13が3人位住んでるけどまだクリア出来ない – 11/04-17 (日) 00:51:03
  • バナナを食べてウホウホしたらできるよ – 11/04-17 (日) 00:34:08
  • この間バトル譜面だけど始めてパフェ取れた。あんなに嬉しいんだなあれ… – 11/04-16 (土) 23:16:30
  • 高難易度バトル譜面は縦連打だらけで非常に怖い – 11/04-16 (土) 23:19:25
    • レベル48とか9ボタンにもつければいいのにね – 11/04-16 (土) 23:26:49
  • メダルに残るともっとうれしいよー – 11/04-16 (土) 23:32:13
    • バトルもメダル付けられるようになったらいいのになあ – 11/04-16 (土) 23:56:44
    • 指みたいに70kでメダルとか? – 11/04-17 (日) 00:24:35
  • CSをポプコンでやってるんだが、ラメント乱とかヒプロ3乱とか出来るようになってもACにはあまり影響しないかな?弐寺になら上達に繋がりそうなんだけども – 11/04-16 (土) 21:55:51
  • 押し方を反映するのは難しいと思うけど、見切り力はUPすると思うよ – 11/04-16 (土) 22:15:49
  • 見切り力がつけばあとは次第に腕もついてくる。行き詰った上級者はPMSやる人も多い気がする – 11/04-16 (土) 23:13:27
    • PMSってよく聞くけどプレイに必要な事とか無知すぎてやったことないんだ… – 11/04-16 (土) 23:50:29
    • PMSをポプコンでやるにはどうすればいいんだ?全然やり方がわからん – 11/04-17 (日) 16:43:06
  • 喧嘩ドラムフルコンとニエンテクリア交換してくれる人いる? – 11/04-16 (土) 21:38:48
  • いーよ別に。いつ交換する? – 11/04-16 (土) 21:39:32
  • おーけい。しかし珍しいな、そこまでして喧嘩のフルコンメダルが欲しいなんて。 – 11/04-16 (土) 21:45:42
    • ニエンテが欲しいんじゃないの? – 11/04-16 (土) 21:53:17
    • ニエンテが欲しいんじゃないの? – 11/04-16 (土) 21:54:18
    • わざとだろw – 11/04-16 (土) 22:00:42
    • ニエは安定してるが、40以上のフルコンは一つも無いからなー。俺は九州住みだけど親主と会えるかな?会えたら交換したいです – 子主 11/04-16 (土) 22:01:50
  • ヤフオクで逆出品してはいかがだろうか – 11/04-16 (土) 22:18:07
  • ニエンテEXなんていくらでもくれてやるから36以上のフルコン100個くらい欲しい – 11/04-16 (土) 22:21:07
    • 36と37だけでも100超えるから交換してくれwww – 11/04-16 (土) 22:30:40
    • ↑38以上にもあるならもっとくれ頼む – 11/04-16 (土) 22:50:12
    • ↑ 36は62曲、37は60曲、38は38曲、39は21曲、40は8曲ある。これとニエンテ交換でもいいよw こぬし – 11/04-16 (土) 23:21:14
    • というかニエンテEXのクリア1個でレベルいくらのフルコン何個分に値するんだろう。 – 11/04-17 (日) 00:21:28
  • HARA – 11/04-17 (日) 00:02:22
  • 別にケンドラNフルコンなんて欲しくないけど、そんなにニエHクリアが欲しいっつうなら交換してやってもいいぞ – 11/04-17 (日) 01:35:25
  • 交換するっていう発想が腐ってるww – 11/04-17 (日) 10:42:27
  • 無理押しきたえたいんだけど34の同時おしがたくさん降って来る譜面ってなにかありますか? – 11/04-16 (土) 20:36:50
  • バラッド。とかピアトロとか – 11/04-16 (土) 20:41:56
  • なんで34限定?まずはじめはダークオペラがいいよ – 11/04-16 (土) 20:47:36
    • 34って左緑青のことでは? – 11/04-16 (土) 20:50:43
    • そういう意味かw クロスにして無理押しって事かな? – 2子 11/04-16 (土) 20:54:33
    • 34はクロスにしても・・・って突っ込んだら負け? – 11/04-16 (土) 20:59:58
    • 34はクロスしたら43になるだけだったすまんwww – にこ 11/04-16 (土) 21:02:09
    • じゃあファンキーコタで – 11/04-16 (土) 21:06:11
  • 黄緑の同時押しに反対側の青、黄、白があると無理押しになるのがクロス譜面 – 11/04-16 (土) 21:26:24
  • 俺に墓標の名はいらぬ – 11/04-16 (土) 19:56:12
  • ひろし の おばか – 11/04-16 (土) 20:08:46
  • 三大ボス曲倒せたら死んでもいい – 11/04-16 (土) 21:07:56
    • 俺もそう思うけどトイHとか無理だから生きたい – 11/04-16 (土) 21:39:25
    • 三大ボスってバロオペニエのことか? – 11/04-16 (土) 23:20:11
  • みんなスキンとか使ってる?スイーツにしてあまりの見にくさに安定してたのおとしちゃったよ今日・・・あとボイスの韓国はホントに何言ってるのか判らなくて日本語でおkって言いたくなったいや選んだのオレなんだけどさ – 11/04-16 (土) 19:34:47
  • 背景スキンのスイーツやネイチャーはいい感じだが、演奏スキンの方はもはやツインビー並に見にくいな。スイーツじゃなくウン●が降ってきてるように見えたので糞譜面やる時に使ってみようかなって程度 – 11/04-16 (土) 19:40:52
  • やっぱあの何を考えて作ったか分からない背景がネックだな。通常背景ならクールスキンはかなり使いやすいと思うんだけど – 11/04-16 (土) 19:59:31
    • つダーク  でもダークつけてもポップ君自体が見づらい。ビート使ったらもうスキンの意味が無いし – 11/04-16 (土) 21:03:45
  • 演奏スキンは現在出ている2つに限っていえば張るとやりづらくなる。あとVOICE「韓国」も解禁させて張ってみたがやっぱり何て言っているか分からなかったので「ALT」に戻した。 – 11/04-16 (土) 23:07:51
  • 今回のスキン誰得多すぎだろwww背景とボイス(韓国以外)くらいだな – 11/04-16 (土) 23:52:38
  • タウンモードのキト(コンポラ4)の「戦いをすると言うかい。いいよ君が望むなら。」→ OK →アルパカをもふもふよ~♪ の流れに吹く – 11/04-16 (土) 19:03:57
  • キトの安息の地はアルパカモフモフなんだな – 11/04-16 (土) 19:36:34
  • ネロでも似たようなことになる – 11/04-16 (土) 20:09:35
  • 結局タンゴ以外の41はどれも41の範疇なんだなぁってのを実感してきた。41あと2曲まで来たけど42は12曲しか埋まらねぇ。おまけにその12曲の中にラメントとか亜空間があるからこいつら結局41だったんじゃねぇか?と思えてくる・・・ – 11/04-16 (土) 17:09:06
  • 3割か。40全埋めした時41は何割埋まった? – 11/04-16 (土) 17:19:04
    • おそらく7.6割。この子とかコアロとか41強も埋まり始めてた。40は禅ジャズ(今は問題ない)とヴィジュ4に苦戦してた – 11/04-16 (土) 17:33:42
  • むしろタンゴ自体が42ないと思う。地力系譜面なら味噌テックという壁が – 41残りこの2曲、424割埋め 11/04-16 (土) 17:22:16
    • タンゴとか42半分以上埋めても全然できない。それ以外41以下は埋めてるが。 – 11/04-16 (土) 18:53:30
    • 42残り倉11、43残り倉9ニエトイサイで乱粘着やっと埋まるぐらい難しい – 11/04-16 (土) 19:07:56
    • 42中ぐらいはあるよ。最近亜ジャズとセットで埋まった – 11/04-16 (土) 19:45:15
    • そうか?41が8割クリアの時点で出来ていまは安定しているが – 子。ちなみに敬老とシンメタ2もできている 11/04-16 (土) 20:00:52
    • 二重階段がてんで駄目で42ラスト3に入りそうだわ – 11/04-16 (土) 21:35:35
    • オレ基準以外眼中にないとかぱねぇっすなぁ(^ ^ – 11/04-16 (土) 21:48:35
    • 二重階段が得意なら41全埋め前に出来るかも、ってくらいかね。これより強い二重階段譜面というと黴菌クラスになってしまうし – 11/04-16 (土) 22:38:01
    • 味噌テックは両方とも乱打勝負の譜面だろwww子主はリンセイ不安定だと予想 – 11/04-16 (土) 22:41:59
    • まさにその通りです・・・乱打は本当に苦手で41はリンセイと演説だけ不安定 – 子主。個人的にはラメ<蔵4<タンゴ<亜空間 11/04-16 (土) 22:48:44
    • 階段だけみてもナイカルや100秒の上位なのにタンゴ自体42はないとかいう子主に構うなんてみんな優しいなw – 11/04-16 (土) 23:10:28
    • ナイカルや100秒こそ41じゃね?たぶんナニヒ以下だし タンゴの道中もナニヒクラスだと思うんだ – 亜ジャズは見事に42だけど、ラメントは実際42じゃ弱いような 11/04-16 (土) 23:18:35
    • 子主がクラ4<タンゴと言ってる時点で十分42な件。矛盾してるぞ – 11/04-16 (土) 23:57:11
    • しまった、蔵4は乱だ・・・でも正規でもやっぱこうなるかもww – 子主。タンゴは42だと認めるからだれかテック何とかしてくれ・・・ 11/04-17 (日) 00:18:15
    • 乱じゃない鏡だww階段譜面に乱かけて越えた試しがない – 11/04-17 (日) 00:23:02
  • ラメントや亜空間が42だからこそタンゴ以外の41にも詐称があるといえるんだよ・・・ – 11/04-16 (土) 20:24:43
    • ラメ亜空間より弱い42は沢山あるからそいつらが問題なんじゃね? – 11/04-16 (土) 20:33:02
    • ラメントはテックナニヒとかと同等の普通の41強という印象だったな。実際デスレや蔵10の方がクリア者少ない – 11/04-16 (土) 23:22:16
    • ナニヒとかと比べると俺もそんな感じ。だけど現42のなかだと評価は亜空間ラメともに42中だからね。 – 11/04-16 (土) 23:32:29
  • 残り贄トイサイの実力では正規ミラー乱どれも駄目だった – クロスで無理やり梅 11/04-16 (土) 20:37:09
  • URLだけ貼ってくな ちゃんと説明書いていけ – 11/04-16 (土) 16:39:45
  • PMPのPVだね。なぜ貼り付けたwすごくいい手描きPVだってのは分かるけど – 11/04-16 (土) 16:52:42
  • こういうスゴイのオレ知ってるんだぜアピールですか?URLのみの貼り付けなんてうざいからやめろマジ – 11/04-16 (土) 17:56:57
  • 親主の今後の行動予想 1.素直に謝罪 2.編集出来るので消して無かったことにする 3.編集の仕方が分からないので完全放置 – 11/04-16 (土) 18:04:29
  • ポップンと関係ない動画のURL貼ったりとか怪しいサイトへの誘導目的でURL貼ったりする荒らしも居るから、そのURLの説明を加えておくのが暗黙の了解。知らなかったならこれから気をつけてね – ウソの説明文を書く奴もいるけどね 11/04-16 (土) 18:24:32
  • 叩かれすぎだろww 個人的には?以降を切ってない方が苛つく – 11/04-17 (日) 04:10:50
  • 体重が増えて二の腕太くなったら左右ぶりと左手処理が弱くなった – 11/04-16 (土) 13:36:36
  • 左手処理は得意だが…左右振り私が苦手なのってもしかしたら…っく…まあいっか – 11/04-16 (土) 13:43:46
    • 俺はいつもは右手で処理してる♂ 左手だと他人の手みたいな感触があって興奮する事もあるがなんか難しい – 11/04-16 (土) 16:42:54
  • けつの反動で左右振りするんだ!プリプリと。 – 11/04-16 (土) 13:47:49
    • ケツ振りは案外馬鹿に出来ないよ – 11/04-16 (土) 13:55:11
  • 二の腕の柔らかさっておっぱいと同じ柔らかさらしいぞ – 11/04-16 (土) 15:18:54
    • 自分の二の腕もんで興奮してきた – 11/04-16 (土) 15:29:40
    • 確認してみたけど乳のほうが柔らかい気がする – 11/04-16 (土) 17:16:55
    • ポップンやってると二の腕に微妙に筋肉つくからそんなに柔らかくないわ – 11/04-16 (土) 17:20:05
    • ↑全員俺が触って確かめる必要があるな – 11/04-16 (土) 17:25:23
    • ↑待て!一番上の孫米は男だ! – 11/04-16 (土) 18:29:06
    • いちばんやわらかい人!俺と対戦してくれ! – 11/04-17 (日) 16:45:19
  • 冥(IIDX) valkyrie dimension(DDR) 〆ドレー2000(太鼓の達人) サイレント(pop'n) Day dream(V) the least 100 sec(XG)  Evans(jubeat) FLOWER(REFIEC) どうしてこうなった(DIVA)  – 11/04-16 (土) 13:07:40
  • みなさんはいくつできますか? (最上位の譜面で) – 11/04-16 (土) 13:11:03
    • 冥(寺) valkyrie dimension(DDR) 成仏2000(太鼓の達人) サイレント(pop'n) Day dream(DMV)Driven shooter(GFV) 100秒(XG)  AIR RAID(ry(jubeat) Broken(REFLEC) ぽっぴっぽー(DIVA)  – これが正解 11/04-16 (土) 21:51:02
  • 太鼓指リフレクDIVAは並べるのも失礼なレベル – 太鼓はその中じゃ頭二つ抜けてると思うが 11/04-16 (土) 13:12:55
    • リフレクのボスってBrokenじゃないの? – 11/04-16 (土) 13:27:59
    • まあその4つはこれから新たなボスが出てくるだろうよ。 – 11/04-16 (土) 13:42:32
  • DIVAはぽっぴっぽーじゃないかな – 11/04-16 (土) 13:29:00
  • djmax 「・・・・・」 – 11/04-16 (土) 13:52:52
  • ポプメインだけどEvansしか出来ない人はたくさんいるはず、冥はノマゲだけなら出来てる – 他はやったことない残りトイサイ 11/04-16 (土) 13:54:54
    • 冥易とフラワー。リフレクはブロークンどころかルエリシアも解禁出来てないから高密度が足りなくて困る – 同じく他はやったことないトイサイ 11/04-16 (土) 14:26:51
    • エヴァだけ研究してるような人って結構よく聞くよね – 11/04-16 (土) 15:27:29
  • 〆ドレー>成仏? – 11/04-16 (土) 14:24:21
    • 俺はACならそうとしか思えんw – 11/04-16 (土) 14:39:15
    • 仮にACに成仏来たとしても〆ドレー<成仏だと思う…〆ドレーは結構単純だからクリアだけならそんなに難しくない – 11/04-16 (土) 14:56:40
    • いわばデスレゲエとトラウマパンクの関係だな – 11/04-16 (土) 15:39:37
    • ↑2成仏は普通に見切れるけど体力がないって型だからなぁ俺・・・ – 一番上の孫 11/04-16 (土) 17:15:17
    • トラウマとデスレゲエはKAGEKIYOとサタフィバで丸被り – 規格外の物量の最高難易度として登場したけど前作ボスの方が強いという声が絶えなかったり、規格外のはずが今では最高難易度ですらなくなって依然1ランク下にいる前作ボスに脅かされ続けてたり 11/04-16 (土) 22:37:03
    • ならこっちはヒルビリーとナニワヒーローなのか – 結局ACなら〆に軍配が上がりそう 11/04-16 (土) 23:09:22
  • エアレイドはどうした – 11/04-16 (土) 14:51:26
    • エバよりエアレのがきついわ – 11/04-16 (土) 15:48:10
    • エバンス有名だから代表にあがるけど正直エアレイドとか愛無双のが苦労した – 11/04-16 (土) 20:14:13
  • 視力を教えてください 左右1.5 – 11/04-16 (土) 12:50:10
  • 眼鏡無しだと右0.05、左0.1だった気がする。有りだと右0.6、左1.2。 – 11/04-16 (土) 13:03:46
  • 各難易度の基準になりそうな曲を属性ごとに考える – 11/04-16 (土) 10:32:51
  • 41代表はたまゆらとビビッドとアンリミでどうか – 11/04-16 (土) 10:33:47
    • カイゾクなんかもどうかな? – 11/04-16 (土) 12:54:07
  • じゃあ40はねぶた、ウェルフェア、フロビ辺りではどうか – 11/04-16 (土) 11:20:24
    • ねぶたじゃ強すぎる、ラボとか黒船とか – 11/04-16 (土) 12:46:30
    • ねぶたは強いしフロビも微妙に強め。一方ウェルフェアは弱すぎ – 11/04-16 (土) 20:30:58
  • 42はロボ – 11/04-16 (土) 11:30:17
    • 亜空間とか42って感じする – 11/04-16 (土) 11:38:42
    • 42強 同時ヒプロ3、階段ピアコン、交互グランヂ  クラ11ふることバイキングは知らん – 11/04-16 (土) 12:12:32
  • 39はアンセムトランス、ユーラシアロック、ガールズロック(shining)あたりでどうです? – 11/04-16 (土) 12:47:56
    • トゥイーポップあたりも39ど真ん中って感じがする – 11/04-16 (土) 13:01:40
  • 38はハイパーJパーティーロック、ユロビ、ハピコア、月魔辺りか。38相応の階段が無いな。ポラリスとか幻想は別レベル気味だし。 – 11/04-16 (土) 13:54:31
    • チキンハートがあるぞ – 11/04-16 (土) 15:33:56
    • アリプロなんかどうですか? – 11/04-16 (土) 15:51:00
  • 37はメルト、カラフルポップ、キャンディポップあたりかな? – 11/04-16 (土) 15:54:35
    • ウインターダンス、手芸Hも37中間だと思う。 – 11/04-16 (土) 16:33:43
    • リンセイHなんかも良さげ – 11/04-16 (土) 18:21:00
    • リンセイカラポキャンディは上の方かな – 11/04-16 (土) 20:02:03
  • 43の真ん中にニエンテがある感じ – 11/04-16 (土) 15:59:19
    • あの程度で真ん中とか片腹痛い – 11/04-16 (土) 17:37:38
    • 要するにトイサイはおかしい – 11/04-16 (土) 17:40:17
  • 36はパニックポップ、スペシャルクッキング、亜空間ジャズとかかな? – 11/04-16 (土) 18:18:49
  • 18~19で41全埋めしたorしそうな人に聞く。次の曲はどの順で埋まりましたか? – デスレ・ピラミッド・ナニヒ・DDR・ヒルビリー・レーシング・ケンカ・演説・手芸・テック・コアロ・エレ2・味噌・土偶・陣旗・3.5・タンゴ・蔵10・ネジ・ヒプロ5・ナイカル・100秒・42が一曲・42半埋め。多くてスマン 11/04-16 (土) 09:58:59
  • 3.5→ケンカ→倉10乱→レーシング→ネジ→100秒→ナイカル→演説→テック→コアロ→ヒプロ5→エレ2→ピラミッド→ナニヒ→手芸→味噌→DDR→土偶→デスレ→陣旗→タンゴ – 11/04-16 (土) 10:05:46
  • 42半埋めで41残り味噌のみになった。味噌が残る人ってそんなに多くない? – 11/04-16 (土) 10:24:24
    • 41ラスト6でした。 – 11/04-16 (土) 11:02:15
  • 順番は覚えてないけど残ってるのはデスレ、手芸、3.5、タンゴ – 11/04-16 (土) 11:09:22
  • レーシング→ピラミッド→ヒルビ→テック→陣旗→味噌→タンゴ→差無来→ナニヒ→土偶→演→手芸→喧嘩→100→ネジ→ヒプ5→ナイカル→コアロ→エレ2→デスレ→DDR – 11/04-16 (土) 11:36:38
  • カイジュウ・デスレ・レーシング・ネジ・演説・コアロ・テック・エレ2・蔵10・3.5・ヒプロ5・100秒・ケンカ・ピラミッド・味噌・ナイカル・ヒルビリー・手芸・ナニヒ・DDR・土偶 未クリア:陣旗・タンゴ たぶん。陣旗は本当にあと一歩だけどタンゴは・・・ – 42とか8曲+ラメ敬老亜空間スピコアしか埋まってないんだけど 11/04-16 (土) 11:38:55
  • 指の移植曲だけ全部アニメが書き下ろされてるね、今気付いたけど – 11/04-16 (土) 09:30:25
  • ギャラクシヴバロックのアメトリ……と言おうとしたけど今作に限っての話か – 11/04-16 (土) 09:34:15
    • 一文字違うだけで随分とカッコいいジャンル名になるもんだなw – 11/04-16 (土) 09:50:46
    • カニパンとアメトリを足して2で割ったキャラが担当か、分かるよ。 – 11/04-16 (土) 10:38:52
  • 気がつけば指出身曲も5曲ポプ入りか 背景は指のジャケを流用する流れなのかな – 11/04-16 (土) 09:46:35
  • 移植というよりも同時収録扱いじゃね? 連動だし – 11/04-16 (土) 09:55:13
    • 公式のknit嬢のキャラ説明が「jubeatから」になってる – 11/04-16 (土) 09:57:03
  • 初代1曲 リプ2曲 リプアペ1曲 ニト0曲 ニトアペ1曲 おいおい、ニトからの移植が無いじゃないか。 – 11/04-16 (土) 10:35:06
    • ニト「ニトアペてめぇ新顔のくせにオレより早く移植たぁイイ度胸してるじゃぁねぇか。校舎裏来いやぁ!!」 – 11/04-16 (土) 10:41:10
  • 正直、自分で苦労してクリアしてきた曲なら難度もわかるけど、解禁時にすでに自分のレベルより下の曲だと、クリア難度なんて分からなくない?俺は41半埋めだけど、今週出た4曲はどれが39でどれが38か、どれがレベル相応でどれが強い弱いとか全く分からなかった。ただ、熱湯は初見で落としたけどw – 11/04-16 (土) 02:07:31
  • はっきり言って・・・・完全にあってる – 11/04-16 (土) 02:12:07
  • まあそうだよね、自分ももう42中以下はよくわからない – 11/04-16 (土) 02:15:04
  • 俺も主と同じくらいだけどおしゃまやルーニックは別に強いとは思わなかったもんなあ・・・ただハイドラは41でいいと思ったが・・・ – 11/04-16 (土) 02:18:10
  • ピアノテックHがムービーの時に詐称で騒がれてたが、正直LV30でも31でも気にならなかった – 11/04-16 (土) 02:43:02
  • 分かろうという姿勢でいるなら一つ上や下の同系統の譜面との相対比較で一応分かる。個性的な譜面は無理。30ぐらいまでならば – 11/04-16 (土) 02:49:04
  • 普段は割と分かるけど、今週の4曲についてはよく分からなかった。何かどれも統一感なくゴチャゴチャしてる感じで。熱湯EXの中盤くらいしか印象にないや。 – 11/04-16 (土) 03:07:56
  • ラブリーキャットはフルコンは楽だったけど、37の人から見てクリアするのがどれくらいかと言われるとちょっと分からない – 11/04-16 (土) 04:14:37
  • 今週の4曲は適正付近でも意見が割れそう – 11/04-16 (土) 05:03:38
    • エモクトロだけ弱めで、他は全部強寄りじゃないか – 11/04-16 (土) 08:52:46
    • アシッディもフラポリミも普通に地力系だと思うが – 11/04-16 (土) 09:08:16
  • 結論:何とかしたかったら自分たちでLv?とやらに参加してレベル変更圏内まで持って行くべき – 11/04-16 (土) 01:34:54
  • 俺はもうやってます – 11/04-16 (土) 01:41:19
    • 幻想はともかく悪魔城とルーニックは一人や二人ではどうしようもない – 11/04-16 (土) 01:56:00
  • 要するに俺らに頼んでるんだろ?人に物を頼みたい時は丁寧にって習わなかったか? – 11/04-16 (土) 02:52:37
  • あそこの話はやめよーぜ。昔ちらっと覗いたことがあるんだが、どうにもイライラするんだよな。ここにまで拡散させられたらたまらんわ。 – 11/04-16 (土) 10:03:36
    • それを我々が納得するようにできれば、公式の難易度も動くと思う。ところで難易度の数字の意味は結局もらえるCPを示すだけだよな? – 11/04-16 (土) 10:07:23
    • そうやって放っておくから良くならないんだ!コンマイも困るぞ! – 11/04-16 (土) 15:26:36
    • ↑2 ポップン歴の浅い人たちが挑む順番を表してる、と考えればあんまり放っておく訳にもいかないんだよな – 11/04-16 (土) 22:38:54
  • 熱湯泡のキャラ絵が支部に無い… – 11/04-16 (土) 01:00:58
  • 気になるけど筆遅いしデザイン細かいから公式の曲紹介見たいしそもそもまだ解禁できてないし... – 11/04-16 (土) 01:38:31
  • ↑ 訂正↑4 – 11/04-16 (土) 00:40:50
  • 誤爆っぶっふぁあああ – 11/04-16 (土) 00:41:07
  • レアキャラの出る条件の建物建てた→いきなり二人出現→仕方ないので片方と対戦して曲を購入→もう片方が全く現れない – 11/04-16 (土) 00:10:07
  • ポップン以外の音ゲーを一切やっていなくて、ポップンを始めたその日に近代EXクリアできる天才っているかな – 11/04-16 (土) 00:09:15
  • 過去のスポーツ歴が特殊な人で38まで行ったという話は聞いたことあるが、42は – 11/04-16 (土) 00:11:28
  • 俺だ – 11/04-16 (土) 00:13:16
  • 元東京フレンドパークのスタッフだったけど、アレのおかげでターバンEXまでできました。さすがに近代は譜面を見切る能力が厳しいと思います。 – 11/04-16 (土) 01:06:24
  • LV?を何とかするツリー – 11/04-16 (土) 00:03:55
  • 人気曲というか自分の好きな曲にはどうしても逆詐称とか弱を入れたくない人がいる。ニエンテHとか撫子が良い例。これが公式の難易度指標になってると思うとおぞましい。 – 11/04-16 (土) 00:06:06
    • ニエHって36中の地力譜面だから逆詐欺の話も詐欺の話も滅多に聞かないと思うが – 11/04-16 (土) 00:09:12
    • Lv?ってサイトの難易度表が実際にそうなってるんだよ。見て来るといいよ – 11/04-16 (土) 00:11:16
    • 3分の1がニエHに詐称判定出してる。確かにニエHは逆詐称、弱ではないと思うがこれはおかしいと思う。 – 11/04-16 (土) 00:11:31
    • ↑2 ああ、あのサイトね。詐称は流石にないな。 – 11/04-16 (土) 00:13:54
    • さすがにニエ>モンドとか意味分かんねぇんだがみんなはそうでもないのか? – 11/04-16 (土) 00:58:25
    • モンドはむしろこっちがちょっと高めな感はあるが、それにしてもニエの数字はアホすぎる – 11/04-16 (土) 01:01:48
    • まさかバトシン落ちたのここのせいか?37.8とか^ ^;;;;;(ry – 11/04-16 (土) 01:27:36
    • そうだと思う。確か当時は37.6〜7じゃなかったか – 11/04-16 (土) 01:42:35
  • 蔵11が42.6になったぞ!昇格だ! – 11/04-16 (土) 00:07:29
    • 30台だと±1.0以上で動くらしいが、メタオペは42.6でも動いたな – 11/04-16 (土) 00:21:06
    • しかし41.3の近代や41.1のVはまだ動かない・・・ – 11/04-16 (土) 07:44:54
    • えー Vとか42後1曲だけどよく落とすぞw – 11/04-16 (土) 09:40:23
    • えー Vとか42後1曲だけどよく落とすぞw – 11/04-16 (土) 09:41:29
    • 俺は逆に40以上初になったな 個人差とはいえど基準は41だと思うんだ – 11/04-16 (土) 09:43:51
    • ナンバリングが3の倍数の時は結構例外的な気がする。元々よく動かされることが多いとか言われるし – 11/04-16 (土) 09:55:22
  • スターヒーローEX:36,5 – 11/04-16 (土) 00:10:41
    • そんなもんだと思う。上から見たらものすごくやりやすいが、37入門者にはちときつい。 – 11/04-16 (土) 00:12:34
    • 「入門者にはきついと思う」っていうそのノーツ数からのイメージだけで語ってるのが既に上から目線なんだよ。実際に35弱〜中と同時期に埋まりました – 11/04-16 (土) 00:17:14
    • 同時押しが得意だったんだね、はいはい個人差個人差 – 11/04-16 (土) 00:21:42
    • 2↑ いや、リアルに適性35~36の時に挑んで死んだんだけどね  – 11/04-16 (土) 00:20:39
    • スタヒEXはレベルの割にかなり簡単らしい→36がちまちま埋まってきたし、挑戦してもいいかな→ちょ、何この同時押しラッシュ…!→ラストのスライド相まってゲージ真っ黒(´・ω・`) – 11/04-16 (土) 00:24:08
    • どうでもいいけど、どこかのサイトで「スタヒHが安定したらEXにも挑戦してみるといい」って書かれてて、実際にやってみたら罰3桁喰らった – 11/04-16 (土) 00:31:17
    • ↑4 上級の埋まった順番がアンリミまでの36逆詐称組→ウィッシュ→ガルフ→ポラリス→アドレ→スタヒ…って感じだったから特別同時押しに強かったっていう意識はない – 11/04-16 (土) 00:33:54
    • ↑2 そんなん当たり前だろwww – 11/04-16 (土) 00:36:55
    • ↑2はそれほど多くの曲に手を出してないのではないかと ガルフは38時代逆詐称として知られていたが上級(36~)で最下層に入るような譜面ではない – 11/04-16 (土) 00:37:54
    • ↑二重階段とトリル得意だったのは大きいかも知れんが、アドレぐらいの時にビジュアル艶歌やエーゲに挑戦して何回か落としたからそうでもないと思う。むしろどちらかというと特攻厨だったっていう自負があったぐらい – 11/04-16 (土) 00:39:00
    • ↑3だって。。。だって挑戦してみると良いって書かれてたんだもんんんんん!! – 11/04-16 (土) 00:40:21
    • ガルフが1025ノーツ切ってるっていうのはあまり知られてないと思うんだよね。一見37相応に忙しそうに見えるかもしれないけど38最弱の呼び声はだてじゃなくて予想以上に簡単 – 11/04-16 (土) 00:46:11
    • ↑ノーツ少ないのは知ってるよ 回復の速さ考慮してもそれより易しい36いっぱいあるという話 – 11/04-16 (土) 00:54:02
    • 回復の早さで考えたらSFの方が楽じゃないか?当時、35~6で特攻して「な…なんだこれ?これが38というレベルなのか…?」→「とりあえず、頑張ってみよう…あれ?すごい勢いでゲージ増えてるぞ…?あ、赤くなった…」 – 11/04-16 (土) 01:11:13
    • お前ら37レベルって書いてあんの読めないの?あれ37レベルだよ – 11/04-16 (土) 01:11:28
    • ちょっと何が言いたいかよくわかんないです – 11/04-16 (土) 01:28:10
    • ↑3 あれもクリアはかなり弱いね。先に触ってればガルフより早かったかも – 11/04-16 (土) 01:51:29
  • こっちもボーイズR&Bとかバイキングとか凄い数字出てるのがあったりするけど、それにしてもLv?は酷い – 11/04-16 (土) 00:15:01
    • 一番酷いのはサイフラでしょ – 11/04-16 (土) 00:17:56
    • http://lv0.kill.jp/ – 何がまずいって公式の表記アテにしすぎてる適正外の意見が多すぎるんだよ 11/04-16 (土) 00:19:15
    • うそつきを幕HやらガムランEXと比較してるような連中の集まりだからしょうがない – 11/04-16 (土) 01:13:35
    • サイガガがぎりぎり中(+0.499)になっててワロタ。埋めるだけなら速かったりする? – 11/04-16 (土) 10:36:25
  • 「Lv?」自体が分からない俺orz – 11/04-16 (土) 00:15:49
    • その昔『RAVE 2nd mix』という曲のLvが?だったんだ。まぁポップンのレイヴはそれなんだけど。 – 11/04-16 (土) 00:17:31
    • レイヴは短いから重宝してます – 11/04-16 (土) 00:19:25
  • 超上級のレベルは割とあってる気がする – 11/04-16 (土) 01:22:51
    • ボールヅ、ヴァイプロ、レーシング、忍メタ、絵巻、Pf、オペ辺りはおかしい。あと41強以上と42弱以下の互換性が全くない – 幕はもう何も言わん 11/04-16 (土) 01:31:06
    • 忍メタやヴァイプロボールヅは別にいいけどコアロックが低すぎる気も – 11/04-16 (土) 01:36:14
    • ランス≒ヴァイプロ=ヒルビリーは酷いw 階段苦手な俺でもこれはないと思う – 11/04-16 (土) 01:44:28
    • »コアロック 譜面は40強~41弱、辛ゲージで41中とか言いたそうな輩が多いな。じゃあお前ら41挑戦したての頃に戻って撫子メタルのBADを20以内に収めて下さいと^ ^ – 11/04-16 (土) 02:00:07
    • 指数的に41強=42弱になるからな。誰もが42弱でいいと思う41は永遠に昇格しない仕様 – 11/04-16 (土) 07:47:02
  • 近代に43の票をいれたやつ誰だよ…これだけは理解できん – 11/04-16 (土) 09:24:33
    • ヒプロ4も凄いことになってるぞw – 11/04-16 (土) 10:02:49
  • リニアが時刻制 – 11/04-15 (金) 23:34:23
  • こんなタウンモードは廃止されろ – 11/04-15 (金) 23:14:47
  • 建築/解体 がリアルタイムで時間が掛かる – 11/04-15 (金) 23:15:26
  • 壊そうとすると反対運動が起こる – 11/04-15 (金) 23:20:03
  • 自分の町のスペースが1×64マス – 11/04-15 (金) 23:21:33
  • 火災が – 11/04-15 (金) 23:21:45
    • 起こる事が有る – 11/04-15 (金) 23:22:02
  • 建てる前に、とりあえず本当に必要かどうか仕分け – 11/04-15 (金) 23:22:20
  • 街を全部破壊したら某和太鼓アクションゲームに準拠してソフランが搭載された日本ブレイク工業 – 11/04-15 (金) 23:24:44
  • 誰も遊びに来ない。 – 11/04-15 (金) 23:24:51
  • 建築費がリアル相場 – 11/04-15 (金) 23:29:16
  • 1曲クリア時に貰えるTPが1~150と毎回バラバラ 運が悪いと5クレ使ってようやく100TP貯まる – 11/04-15 (金) 23:29:49
  • 税金を徴収 – 月額315円 11/04-15 (金) 23:29:57
  • CDスキン購入には別途で現金が必要 – 11/04-15 (金) 23:32:01
  • 「ちょっと~?隣に新しく建った建物のせいで日当たりが悪くなったんですけどォー」 – 11/04-15 (金) 23:33:03
  • リアルで地震が起きると壊滅する – 11/04-15 (金) 23:35:53
  • 用地買収(立ち退き要求)からスタート – 11/04-15 (金) 23:36:46
  • 制限時間が5秒 – 11/04-15 (金) 23:39:34
    • 女神像にTPを払うと時間が回復する – 11/04-15 (金) 23:40:38
    • 勇者30かw – 11/04-16 (土) 01:21:52
  • ゴルゴンが襲ってくる – 11/04-15 (金) 23:42:19
    • \来るな―!/ \帰れ―!/ \やめてぇぇぇ!!/ \キャァァァアァァァアアァァアァアアアアア!!!/ – 11/04-15 (金) 23:46:07
    • 街にフィーバーロボがあると退治してくれる – 11/04-16 (土) 00:01:42
    • 実際にはロボが無い街には決してやってこないゴルゴン。あれ? – 11/04-16 (土) 10:26:59
  • 女性キャラに話しかけると人によってはお巡りさんを呼ばれる 捕まったら1クレまるまる行動不可 – 11/04-15 (金) 23:42:23
  • 施設を壊した際に、理不尽な仕打ちにむせび泣く従業員が現れる – 11/04-15 (金) 23:46:14
  • 定期的にクラッシャーが音ゲ筐体を壊して、しかも修理費がTPから勝手に差し引かれてる。 – 11/04-15 (金) 23:50:37
  • 住民が全員極卒くん。 – 11/04-15 (金) 23:54:25
  • サイコロで出た目の数だけ街をぐるぐる回って、GO TO JAILに止まったら刑務所行き – 11/04-15 (金) 23:56:30
    • モノ○リー最高です – 11/04-16 (土) 01:08:21
  • 曲のクリアに失敗するとTPを失う。 – 11/04-15 (金) 23:57:38
  • 草むらを歩くとモンスターが飛び出してくる – 11/04-16 (土) 00:00:03
  • あまりやりすぎると地盤沈下や液状化現象が発生する – 11/04-16 (土) 00:01:46
  • リアルで隣の町のゲーセンに行ってくると1プレイ約150TPもらえる 通常時は20TP  – 11/04-16 (土) 00:04:25
  • やめて!町の資産はもうゼロよ! – 11/04-16 (土) 00:09:33
  • 海をたくさん作ると黒船が来航。開国を迫られる。 – 11/04-16 (土) 11:22:31
  • ボタン固いんじゃなくて? – 11/04-15 (金) 22:31:52
  • 大体どのくらいが固いのかわからないんですが押したらズズズって感じで戻ってきます – 11/04-15 (金) 23:11:42
  • そんな強く叩いてないのに7クレくらいやったら血まめ出来るんだけど同じ人いる?http://img-up.com/f/9343628/http://img-up.com/f/9343629/11/04-15 (金) 22:19:15
  • 君以前も同じような投稿したよね?それは置いといて、なかなか血豆ができる人はいないと思うが。 – 11/04-15 (金) 22:31:38
  • 押し方が悪い。俺は指先に肉刺が出来たことはあるが明らかに左右振りに負担が掛かりすぎている。 – 11/04-15 (金) 22:40:16
  • 20クレぐらい連続でやったことあるがないな 太鼓は摩擦で擦りきれたことはあるが – 11/04-15 (金) 23:00:25
  • そういえばプラスチックアレルギー(レジンアレルギー)ってあったよね。かなり怪しい – 11/04-15 (金) 23:06:07
  • たまになるなー – 11/04-15 (金) 23:16:02
  • 最近になってミラーがいい練習になるって気付いた、安定してる曲でもミラーで一気に難譜面化するのがいっぱい – 11/04-15 (金) 21:49:03
  • 俺がいる 正規は42埋めてるけど、鏡だと曲によってはLv40でもいっぱいいっぱいになる – 11/04-15 (金) 21:51:55
  • 左手オワールが余裕で40最強になります\(^O^)/ – 11/04-15 (金) 21:54:20
  • トランス(Colors)とか交響的物語とか たのしいよ! – 11/04-15 (金) 22:06:05
    • トライやハンズも楽しいよ! – 11/04-15 (金) 22:24:02
  • ソフランで殺してくる とか普通にここでは使うけどやばいよね?っていうのをあげるツリー – 11/04-15 (金) 21:39:44
  • 日本語頼む – 11/04-15 (金) 21:45:05
    • ここでは通じるが、一般にはとんでもない誤解されそうな会話 – 11/04-15 (金) 21:50:08
  • 日本語頼む – 11/04-15 (金) 21:46:06
  • あんみつじゃないと死ぬよね。 – 11/04-15 (金) 21:52:16
    • バイキングの餡蜜がうまいね – 11/04-15 (金) 22:54:33
    • あんみつとパフェ、両方は無理だなぁ – 11/04-15 (金) 23:08:59
    • 不自然じゃないけどウマスwwwww – 11/04-15 (金) 23:13:03
  • 日本語でok – 11/04-15 (金) 21:52:50
  • 日本語でおk – 11/04-15 (金) 21:54:42
  • とんでもない発狂が降ってくる。 – 11/04-15 (金) 21:58:24
  • S○Xステージでフル○ンした – 11/04-15 (金) 21:59:41
  • ケンカは疲れる – 11/04-15 (金) 22:02:12
    • いや普通のケンカも疲れるよw – 11/04-15 (金) 22:07:52
    • 体力がないからケンカで死ぬ – 11/04-15 (金) 22:19:21
  • カウボーイの発狂 – 11/04-15 (金) 22:04:54
  • 普段からサドでプレイ – 11/04-15 (金) 22:08:21
    • ワロタwwwwwwwww – 11/04-15 (金) 22:29:21
  • H(難易度的な意味で) – 11/04-15 (金) 22:09:20
    • 100秒H – 11/04-15 (金) 22:10:37
    • Hで感覚をつかむ – 11/04-15 (金) 22:43:49
  • BPM800 – 11/04-15 (金) 22:13:26
  • 演説は若干詐欺気味(実際の難易度は詐称でもないけど) – 11/04-15 (金) 22:13:30
  • 拷問部屋はどうしたら残せるかな? – 11/04-15 (金) 22:31:03
  • 人間から猫になる – 11/04-15 (金) 22:50:31
    • 何それ? – 11/04-15 (金) 22:58:44
    • トイコンクリア的な意味じゃね? – 11/04-15 (金) 23:20:24
  • ビーフ食べるなら鍋にタレダニ – 11/04-15 (金) 23:00:53
  • へんたいでフィーバーまでいった。 – 11/04-15 (金) 23:12:52
  • 生プリンがどうしても残せない – 11/04-15 (金) 23:13:46
  • 階段で殺しにかかる – 11/04-15 (金) 23:14:17
    • 固かったり、無反応だったりで困るよ/// – 11/04-15 (金) 23:19:43
  • ケンドーで殺されて、タッキュウなら余裕だと思ってたんだけどやっぱり殺された。ヤキュウにしとけば良かったかもな – 11/04-15 (金) 23:19:41
  • カップルが仲良くバトルしてた – 11/04-15 (金) 23:21:14
  • じょいふるが詐欺曲 – 11/04-15 (金) 23:22:51
  • 撫子が中盤で発狂する – 11/04-15 (金) 23:27:56
  • アンパンマンが弱い – 11/04-15 (金) 23:31:35
  • メガネで死んだ – 11/04-15 (金) 23:35:43
  • 滝を捌く – 11/04-15 (金) 23:37:13
  • レールガンはつまらない – 11/04-15 (金) 23:38:58
  • タンゴの階段で死ぬ人続出 – 11/04-15 (金) 23:40:37
  • 人間を卒業する – 11/04-15 (金) 23:47:02
  • サイレントの発狂は凄まじい – 11/04-16 (土) 00:19:43
  • サザエさん→ttp:mp.i-revo.jp/user.php/popn-music/attach/90/03.jpg – 11/04-15 (金) 20:10:55
    * 今作はまだHYPER譜面の36以上って1曲だけなんだな – 11/04-15 (金) 17:10:46
    * そう言われてみれば今作の36以上のハイパーは少ないな。ボスクラス曲に期待か? – 11/04-15 (金) 17:13:42
    * プロタンとか36でいいやつもあるけどサイメタだけなんだよな… – 11/04-15 (金) 17:21:16
    * といってもいつもだいたいボス曲の一部が36や37になる程度だし、こんなもんじゃないの – まあ後のレベル変更で36になる例も多いが 11/04-15 (金) 17:32:17
    * ズレるが、今作のLv36〜42が現時点で39曲。前作は45曲あったから、前作と同じぐらいだとあと5〜6曲ぐらい上級曲ありそうだな。で、スピコアがHELLクラス候補なら残り5〜6曲のうち3曲がLv42、だろうな – 11/04-15 (金) 17:34:57
    * その5、6曲の中にH36/EX42なのがあるかもしれんのだな – 11/04-15 (金) 19:22:47
    * 蛇神のラストが永遠に続くような今日がいいです – 11/04-15 (金) 21:05:05
    * ↑ミス ×今日 ○曲 – 11/04-15 (金) 21:08:28
    * 暇だから調べた こうしてみると結構いろいろあるのな – 11/04-15 (金) 17:44:01
    * 7:デスレゲエ  8:メロパンク *スペクキ *Linus  9:*ポップスアンコール *モッズ 甥0 ヒプロ2 – 11/04-15 (金) 17:45:16
    * 10:シンメタ DDR グランヂ 禅  11:*ドラムン  12:サイガガ 敬老 フロビ ラメント ヒプロ3 – 11/04-15 (金) 17:45:51
    * 13:JAM シンメタ2 コアダスト  14:サイフラ 演説 トランス プロバロ  15:アントラリミ エレフラ ヒプロ4 ニエンテ – 11/04-15 (金) 17:46:26
    * 16:手芸 亜空間 V ボールヅ トイコン  17:メタオペ コアロ 忍者 pf+  18:撫子 信長 陣旗 蛇神 ヒプロ5 – 11/04-15 (金) 17:47:03
    * CS:蔵4* 7 9 11 幕  ee:インプラ SSLM JV  – 11/04-15 (金) 17:47:34
    * 乙。37あたりがやりたいお – 11/04-15 (金) 17:49:51
    * リンセイェ… – 11/04-15 (金) 20:02:30
    * スカ顎「・・・・」←おまえ消されただろ – 11/04-15 (金) 21:16:06
    * しかもサイメタのページにもあるようにサイメタが逆詐称気味でタンゴ、マクイル、アニマル、ラボ、ドラスロ、(ルーニック)の方が強いという – 11/04-15 (金) 20:20:21
    * 曲もキャラも好きだけどマイキャラにしたくないキャラがいるのは私だけでは無いはず。 – 11/04-15 (金) 16:51:26
    * 曲も好きなキャラはたくさんいるけど、一番好きなのはマタン様だからマタン様以外はマイキャラにしたくない – 11/04-15 (金) 16:53:14
    * マタン様への愛が勝てない・・・!!自分浮気性だから5クレに一回のペースでマイキャラ変えてしまう・・・主に目隠れ – 11/04-15 (金) 16:58:22
    * マタンって誰? – 11/04-15 (金) 17:34:22
    * えっ – 11/04-15 (金) 18:19:03
    * 芋コロッケ好きよ – 11/04-15 (金) 18:45:17
    * 見かけより胃痛じゃん – 11/04-15 (金) 19:29:56
    * マタン大好きだけどこのサイトにいるマタン様万歳さんに愛では到底勝てないから使うのは自粛してる – 11/04-15 (金) 21:17:17
    * ホームのポッパーの殆どが打音が全くない位静かに押すんだが楽しいのかな?
    何か皆暗黙のルールみたいになっててちょっと必死になって音出すと皆の目がいたい – 11/04-15 (金) 15:22:14
    * 上手くなれば分かるさ。 – 11/04-15 (金) 15:26:07
    * それがポッパーの総意だと思って、難易度下げてでもソフトに押すよう心掛けるべき。 – 11/04-15 (金) 15:26:13
    * てか順番待ちの所から打音が出るほど強く叩くとすぐにバてるから、ゴリ押しだろうが指押しだろうが自然にそうなる。 – 11/04-15 (金) 15:31:42
    * 俺は演奏楽しみたい時は強弱つけてるよ。 – 11/04-15 (金) 15:35:00
    * ピアノみたいだなw – 11/04-15 (金) 16:05:35
    * ハードpfでやるわw 24分交互のところでやや強めに叩く – 11/04-15 (金) 16:19:15
    * ハードPf+の68小節とか流星RAVEリミの42小節みたいな空白部分で軽く手を振り上げちゃう – 11/04-15 (金) 22:17:06
    * 残りトイサイだが普通に打音出るぞ
    ホームの知り合いに○○さんの打音聞くとリズムが分かって良いって言うしそこまで静かにすることないと思うな – 11/04-15 (金) 16:20:48
    * 指先から伝わる僅かな振動でリズムをとる。これは敵対する相手の筋肉の僅かな振動からどんな動きをするのかを予想することに応用できる。 – 11/04-15 (金) 16:25:48
    * ボタン柔らかいのに強く叩いてバシバシやってるやつは馬鹿だな~って思う – 11/04-15 (金) 17:15:51
    * 馬鹿というより成長しないって方が正しいかな – 子主 11/04-15 (金) 17:19:49
    * 隣でバシバシやってもらうと高難易度曲やりやすい。逆に、前でバシバシやられると、自分の番でボタンヘタらないといいなーってハラハラする。 – 11/04-15 (金) 18:57:19
    * 逆に自分以外が全員掌押しなもんだから打鍵音がそれなりに凄い(しかも4台並んでる)っていう自分みたいなのもいる。が、その内の一人が42ほぼ埋めてて、掌で押してるのに割と静か、っていう不思議な人も居る。さらにもう一人がゲーセンの半径くらいの距離なら聞こえるんじゃなかろうか、ぐらいに叩く人も居る。 – その人以外の打鍵音以外はあんまり気にならないけど、せめて「強打禁止」って書いてる筐体の時は、もっと静かに叩いてほしいなって思うかな–適正40くらいの指押しの人 11/04-15 (金) 18:03:41
    * ↑「その人以外の打鍵音以外」っておかしいですね。「その人以外の打鍵音」ですね – 11/04-15 (金) 18:15:38
    * フルコン埋めしてる人に質問!乱やS乱を使ってフルコン埋めは邪道ですか?乱でばかりフルコン数増えている者。 – 11/04-15 (金) 15:19:07
    * 自分できめろ – 11/04-15 (金) 15:25:50
    * ランダム専用のフルコンマークがある訳じゃないし、気にしなくていんじゃないかい? – 11/04-15 (金) 15:40:32
    * 正規や鏡でやると同じところで切ったり、bad1連発でやる気なくなるし、乱は気分転換にもなるんですよね。でも無理押しがいつ来るかわからないスリル感は半端ないですけどw 米主 – 11/04-15 (金) 15:44:45
    * クロスやれクロス – 11/04-15 (金) 16:06:12
    * 邪道かどうかなんて一部の奴が騒いでるだけでどんな方法を使おうがかまわないと思う。 – 11/04-15 (金) 17:01:22
    * 俺は正規厨だがあくまで俺ルールなわけで。 – S乱は別カード 11/04-15 (金) 17:42:49
    * 大事なのは、偉そうに自慢しないことかも。多人数プレイで埋めて威張っても叩かれるだけでしょ。 – 11/04-15 (金) 18:21:24
    * クリアは正規以外で埋めるのは邪道だと思ってるけど、フルコンはぶっちゃけ何使ってもいい気がしてる。 – 11/04-15 (金) 19:15:52
    * エモクトロに書いたコメントが消えてる・・・もしかして荒れる原因になったのかしら。そうだったらすまない – 11/04-15 (金) 12:25:56
    * また削除厨ガーとか言い始める自治厨が暴れそうな親コメだなw
    * ここで俺が和むようなコメントをしてやろう – 11/04-15 (金) 13:10:31
    * モフ! – 11/04-15 (金) 13:19:56
    * いい感じ – 11/04-15 (金) 13:34:09
    * イ~ィカンジィ~ィ~ – 11/04-15 (金) 13:38:22
    * いや~んうふ~んばか~ん – 11/04-15 (金) 13:45:24
    * びっちゃらびっちゃら、うへころ☆ – 11/04-15 (金) 13:48:16
    * ここはわんわんの呪い – 11/04-15 (金) 14:04:56
    * もしかしたら土木ロックはヒントキャラなしって可能性があるんだろうか – 11/04-15 (金) 09:39:14
    * アシッディなんでこんなに空気なの…同じkobo曲のおっぱいドラムンはあんなに話題になってたのに – 11/04-15 (金) 08:09:06
    * これがおっぱいの差だよ – 11/04-15 (金) 08:31:54
    * なんだかんだいって結局は最後におっぱいだよな – 11/04-15 (金) 08:33:38
    * 歴史ってもんは尻と胸で動いてるからな – 11/04-15 (金) 08:42:38
    * きょにゅーとひんにゅーの差だな – 11/04-15 (金) 08:54:36
    * ↑2 誰がうまいこと言えと – 11/04-15 (金) 09:35:33
    * ↑ごめんそれとあるゲームキャラの受け売りなんだ – ↑3 11/04-15 (金) 09:52:46
    * ひんぬーは幼女キャラじゃないと人気が出ないのが悲しいところ。何が言いたいかというとアリシアたんペロp・・・(ry – 11/04-15 (金) 09:54:35
    * おもしろい曲だとは思うんだけどなんか譜面が押しにくくて苦手 – 11/04-15 (金) 12:34:34
    * なんだかんだ言ってキャラゲー要素も強いから。「トレカとか売れないだろ」とか言われてたのに完売相次ぐのがその証拠。 – 11/04-15 (金) 13:11:31
    * 管理人さんが少年リップルズ好きでなんとなく嬉しかった – 11/04-15 (金) 07:28:17
    * ポプともって10人ぐらいならわかるが、100人超えてる人は増える事が嬉しかったりするのだろうか? – 11/04-15 (金) 05:32:43
    * ポプともは20人までしか登録出来ないよ。 – 11/04-15 (金) 07:02:05
    * そうだったのか。三桁とかは逆ともの数って事か。それなら自分のスコアと競ってくれるのは嬉しいやな。何かアホなツリーたててすまんかった。 – 親コメ 11/04-15 (金) 07:33:31
    * ミクシィとかでコメ主の様に考えた事ならある。そして結論は、俺は自分からはマイミク申請をしないことにした。 – 11/04-15 (金) 09:06:31
    * あるよねそういうの。明らかにやり取りできる数じゃなくなってる時wフォロワーみたいなのはわかるんだけどね。 – 親コメ 11/04-15 (金) 13:36:37
    * 子供のころともだちは100人できなかったけど、大人になってポプともは100人以上できる謎。 – 11/04-15 (金) 11:21:29
    * だってぽぷともは友達じゃないしwww – 11/04-15 (金) 13:32:57
    * ポプともはデータのポプともだもんな。リアルポプともはリアルな友達だと思うよ。俺二、三人だけど。 – 親コメ 11/04-15 (金) 13:42:58
    * リアル女でポプとも公開してると逆ポプとも余裕で50人は越えるよ アクティブ率もハンパないし女の力はすごい – 11/04-15 (金) 15:28:40
    * ポプとも欲しい人はマカオへ行けばいいんだなww女性パワー恐るべし。 – 親コメ 11/04-15 (金) 15:52:09
    * http://www.konami.jp/bemani/popn/music19/presents/index.html 今回は女性向けのプレゼント画像? – 11/04-15 (金) 01:04:28
    * 太陽のおっちゃんかっこいいな – 11/04-15 (金) 01:08:29
    * ホワイトデーの自粛分だね。 – 11/04-15 (金) 01:16:03
    * ケンジさんハァハァ!!! – 11/04-15 (金) 01:19:23
    * (●)_(●) – 11/04-15 (金) 08:46:35
    * ↑やめろwww – 11/04-15 (金) 11:00:24
    * 何年も使い続けたマイキャラでこういう書きおろし絵が見れるなんて夢のようなんだけど、なんていうかこの画像はさすがに笑った – 11/04-15 (金) 01:25:48
    * エミーリオかっこよすぎだろw – 11/04-15 (金) 06:50:27
    * もっくんは写真画像であるとしてエージェント…ビット…熊井…; – 11/04-15 (金) 08:25:06
    * そもそも熊井って雄ですか? – 11/04-15 (金) 08:44:13
    * 名前からしてジャミロクワイが元ネタだろうし♂だと思う – 11/04-15 (金) 13:07:12
    * エージェントもビットも熊井も1回描かれてるからいいじゃない – 11/04-15 (金) 16:30:59
    * 熱帯でソフラン曲ばっか投げてたら、「ソフランうぜぇ」ってコメントされた思ひ出が有りまする。ちょっと泣きそうになった – 11/04-15 (金) 00:42:17
    * 投げてた曲にもよるが、もしかしてDDRとか蔵9か – 11/04-15 (金) 00:44:43
    * そんなムズくないww下手だし…(ボソッ 投げたのは、ヒプロ2だとかプロポーズリミだとか – 11/04-15 (金) 00:47:11
    * ソフランってホント苦手な人多いよな 竜神でオービタばっか投げてたら楽勝だったぜw上がりたくもないのに昇格したorz – 11/04-15 (金) 00:45:32
    * 武器曲というのは降格試合の時にこそ活用するものだお – 11/04-15 (金) 02:31:38
    * ↑2むしろ「得意な俺すげー!」とポジティブに考えるんだ!仲間内でもソフラン得意だと羨ましがられるだろ? – 11/04-15 (金) 11:02:07
    * 神部屋に連れて行かれ初戦からプロバロEX、自分以外普通にクリア・・・天空の昇格試合で捨てゲーしたくなる気持ちが少し分かった – 11/04-15 (金) 00:58:59
    * ああ、ヒナマツリとかハロウィンとかか – 11/04-15 (金) 00:59:34
    * 等速で低レベル曲練習すれば良いのにね。そんなコメントされてもw – 11/04-15 (金) 07:03:04
    * それでも上達するのにかなり時間がかかる人はいるから、苦手な人にとっては鬼。私は40が半分埋まったときに等速の練習始めたけど、等速でlv10から22に上がるのに、35から40に上がるのと同じくらいに時間がかかった(クレジット的にも)。 – もともと等速とソフランをやったことが無いのもあるけど 11/04-15 (金) 10:58:01
    * まぁ等速とまでは行かなくても、ハーフやいつもより遅いスピードでやるだけでも練習になるよ。昔からやってる人は低速は強制的にある程度慣らされてるからその点は有利だね。 – 11/04-15 (金) 12:07:38
    * そういえば昔の人はダークネスを4速でやらされたんだよねw当時は皆低速に強くならないと上手くなれなかったんだろうな。 – 11/04-15 (金) 12:34:30
    * タウンMaxじゃなくて4だったらそれはそれで長くなるから嫌だよなw – 11/04-15 (金) 00:26:26
    * そろそろ熱帯開始してくれないとモチベが下がり始める。称号集めやら装備アイテム集めやらで2ヶ月はかかるから、次回作のロケテとか始まる前に大体を掌握しておきたいのに – 11/04-15 (金) 00:32:07
    * モチベはあるけど普通に熱帯やりたいお – 11/04-15 (金) 00:37:01
    * 熱帯うおぉぉぉっぉぉぉぉぉっぉぉおっぉぉおおぉ – 11/04-15 (金) 00:38:10
    * 4だったとしても、ボスクラスを一曲でもいいから欲しい。MAXだったらラスボスが楽しみで仕方がない。 – 11/04-15 (金) 05:35:08
    * 子指薬指とか1押しでへにゃってなるだろ・・・指で押せるやつの指ってまじで何でできてんの? – 11/04-15 (金) 00:04:22
    * 近距離パワー型 – 11/04-15 (金) 00:06:12
    * 強く押しすぎorそのポップンのボタン固すぎ。 良メンテなら小指で軽く叩くだけでも反応するよ – 11/04-15 (金) 00:11:39
    * ボタン固い=ダメンテってわけじゃないよね?そしたら弐寺なんかオールバネ抜きになっちゃうし。 – 11/04-15 (金) 01:01:40
    * ホームの寺しかやったことないんだけど、普通は鍵盤重いものなの? – 11/04-15 (金) 10:03:34
    * メンテによると思う。本当に軽いボタンを体験すればわかる。 – 11/04-15 (金) 00:12:58
    * タウン4でラスボスが来るの? – 11/04-14 (木) 23:50:10
    * かもしれない運転 – 11/04-15 (金) 00:11:36
    * サイレントができてニエトイができていない。 恐らくサイレントを多人数playで埋めた。 誰かにやってもらった。 本当にこうなった。 さぁどれだ?  – 11/04-14 (木) 23:47:04
    * うあるあげちゃいけないか。某ブログでやっと出来たとか書いてる – 11/04-14 (木) 23:55:45
    * ソフランが得意で辛ゲージにプレッシャー負けするタイプだと予想 – 11/04-15 (金) 00:06:52
    * 都市伝説じゃなかったのか – 11/04-15 (金) 00:13:53
    * 非辛ゲージはサイレント唯一の良心だよな。それ真実かどうかは知らんが – 11/04-15 (金) 00:16:46
    * http://chibitami.net/works/flash/so_nano_ka/index.html – なんか音ゲー見つけた 11/04-14 (木) 23:31:57
    * 何点取れますか? – 11/04-14 (木) 23:33:18
    * HELL19の4曲ははランドマークでエンディング曲は全曲解禁で担当キャラが出現かもね。 – 11/04-14 (木) 23:21:34
    * フルコンした後にライン動画見て何故か譜面を確認してしまう俺 – 11/04-14 (木) 23:11:47
    * そしてその後何故か繋げなくなるなら親米は俺 – 11/04-14 (木) 23:59:30
    * 絶対に誰も知らないようなKONAMIの曲をあげよう – OUTER RIMITS 11/04-14 (木) 22:57:13
    * 俺それ知ってるわ – 11/04-14 (木) 23:36:18
    * ナンか変d – 11/04-14 (木) 23:45:53
    * ×知らない ○触れない – 11/04-15 (金) 00:19:03
    * 土木ロックのおっさんが超イケメン。こりゃしばらくマイキャラ安定だな。 – 11/04-14 (木) 22:28:55
    * トラバース測量とかも相当うまいんだろうな – 11/04-14 (木) 23:04:31
    * 土木って街全体で何百件壊すとかは無いよな? – 11/04-14 (木) 22:13:30
    * まさかの建物を建てた回数とか? – 11/04-14 (木) 22:32:13
    * 最近指押し矯正してて慣れてきだしたら突然、安定してなかった曲が安定したりいろんな曲が埋まりだした。が、最近引っ越して、近くにあるのがメンテ良好のボタンが柔らかい筐体っていうのもある。なんか複雑だ・・・ – 11/04-14 (木) 22:13:21
    * イイネ! – 11/04-14 (木) 22:35:38
    * 27日~5月11日 祭り 5月11日~ town4 今後のtownモードの流れはこうなりそう – 11/04-14 (木) 22:03:38
    * 4じゃなくてmaxじゃない? – 11/04-14 (木) 22:47:46
    * フラワーポップリミックスが来て嬉しいけどどうせならコアグルーヴリミックスも来て欲しかったなぁ… – 11/04-14 (木) 21:47:19
    * ソフトロックリミ来てほしい – 11/04-14 (木) 21:53:42
    * ソフトロックLONGがある意味リミックスだしね。寺のほうじゃないよね? – 11/04-14 (木) 22:06:30
    * 今回の埋もれつつあった低難易度中心にスポットを当てたチョイスは大成功だと思う。一曲だけ高難易度が原曲のリミックスも欲しかったが – 11/04-14 (木) 22:03:42
    * 同意 – 11/04-14 (木) 22:04:22
    * 5からフレンチポップREMIX来て欲しい。難易度的な意味でも – 11/04-14 (木) 22:05:34
    * 結構リミックスを望む人って多いんだな。 – 11/04-14 (木) 22:14:05
    * すでに削除されてしまったラテンポップはどうなるんだ – 11/04-14 (木) 22:16:10
    * 削除曲のリミも可能性はあるよートランスユーロREMIXとか – 11/04-14 (木) 22:25:31
    * あれは削除とリミが入れ代わりだったよな?削除「された」曲のリミックスと言う意味ではまだ例がないのかな? – 11/04-14 (木) 22:36:37
    * ごめん。1作空いてたかも…。 – ↑の人 11/04-14 (木) 22:40:43
    * ※ただしカラオケリミを除く – 11/04-14 (木) 23:31:12
    * そういえば「フラワーリミ」買ったらMZD出てきたんだけど…、リミは此で終わり?。MZD担当曲は今回出ないのかな – 11/04-14 (木) 21:12:56
    * リミックス全購入で解禁らしいね。カラオケ(4)、テクノカヨウ(6)、レトロフューチャー(7)、フラワーポップ(8)、タブランベース(9)と見事にシリーズバラけてた。 – 11/04-14 (木) 21:18:31
    * せっかくだから5からもリミックスしてほしかった アニメヒロインとかモンドポップとか… – 11/04-14 (木) 21:24:08
    * 終わりだと思う。そもそも完全オリジナルのMZD担当曲はアントラしかないわけで。来るとしたらキリのいい次回作じゃないかな。 – 11/04-14 (木) 21:20:06
    * 次回作のラスボス担当がMZD(神モード)だよ。Lv43でアンリミ強化版みたいな曲。 – 11/04-15 (金) 00:45:42
    * タブランリミ出すには土木とかMMRとか出さないといけないのかな。そしたら道が遠くなる…orz – 11/04-14 (木) 20:51:46
    * 今更タブランリミとか – 11/04-14 (木) 21:00:39
    * そういやナン祭り終わっちゃったけどタブランリミプレイしてない人のところにはナン出てこなくなったりしてないのかな? – 11/04-14 (木) 21:09:03
    * つhttp://mp.i-revo.jp/user.php/popn-music/entry/225.html – 子コメ 11/04-14 (木) 21:14:41
    * 把握した。つまり親米はナン民になってしまったと… – 孫こめ 11/04-14 (木) 21:17:38
    * 情報ありがとうございます!ゆっくり待ちます… – 11/04-14 (木) 21:32:05
    * ナン民吹いたwww – 11/04-15 (金) 00:03:23
    * 一か月1万円の券でポップンやり放題。買う? – 11/04-14 (木) 19:13:41
    * それよりも精神と時の部屋が欲しい – 11/04-14 (木) 19:16:30
    * 安すぎて吹いた – 11/04-14 (木) 19:26:14
    * 一日10クレでも十分元とれるな – 11/04-14 (木) 19:27:21
    * 金は無いがプレイする時間も100クレする体力も無い自分からすれば買わないだろうな – 11/04-14 (木) 19:30:32
    * 余裕で一年分買うわ – 11/04-14 (木) 20:14:32
    * 基本月10クレくらいだから元取るのは10倍か…すごいうまくなれそう – 11/04-14 (木) 20:50:03
    * この時期ならかなり重宝するな – 11/04-14 (木) 20:50:51
    * 安すぎて吹いた – 11/04-14 (木) 20:51:43
    * ドボクロックのページ消されてる…?釣り…な…の? – 11/04-14 (木) 18:24:09
    * ×ドボクロック ○土木ロック 本スレに画像でたよ – 11/04-14 (木) 18:26:51
    * っと思ったら感じの土木ロックになってた。てか50くらい壊したり造ったりしてるのに出ないぞ? – 11/04-14 (木) 18:26:53
    * 百じゃね? – 11/04-14 (木) 18:29:10
    * http://twitpic.com/4kn3e4 – 画像 11/04-14 (木) 18:29:26
    * へっ…へっ…へっっっっっくしょおぉぉぉぉい!!!!!!!!!!!!! – BAD1 11/04-14 (木) 18:20:48
    * 俺だったらしばらく立ち直れないなw – 11/04-14 (木) 18:27:27
    * 花粉ェ… – 11/04-14 (木) 18:37:03
    * くしゃみロック – 11/04-14 (木) 18:37:41
    * ポプ台も吹っ飛びそうな大きなくしゃみでBAD1、泣けるね – 11/04-14 (木) 18:44:00
    * くしゃみで全押し – 11/04-14 (木) 21:10:56
    * だえきwwwwwwwww – 11/04-14 (木) 23:22:11
    * 誰か検証頼む、施設がちょうど19個とかさ – 11/04-14 (木) 17:27:34
    * ドボクロックは建物が少なければ少ないほど出現しやすい?何も無い土地での目撃情報があったとのこと – 11/04-14 (木) 16:43:44
    * 単に建物を破壊した回数なのでは… – 11/04-14 (木) 17:01:08
    * じゃあ累計80くらいは潰してるからプレイしてればそのうち現れるのかな。まだ3になってからやってないが。 – 11/04-14 (木) 17:57:32
    * もうお前に用は無い…死ねぇぇペットショップゥゥゥ ! – 11/04-14 (木) 16:13:01
    * イギー落ち着け – 11/04-14 (木) 16:15:35
    * コーヒーガムでも噛んで落ち着け – 11/04-14 (木) 16:19:25
    * いけないジョースターさんッ!箱の方は隠してッ! – 11/04-14 (木) 17:03:20


その他/comment/情報交換_雑談/46.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki