ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:272

情報交換&雑談

    • これかww どうみてもwacだよな – 12/08-03 (金) 19:23:26
    • 指定された記事またはカテゴリを表示できませんでした。申し訳ありませんが、すでに削除された可能性があります。 って出てきた。 – 12/08-03 (金) 19:26:09
      • 俺は表示されるよ今も – 親 12/08-03 (金) 19:29:32
    • wacじゃねーかwww – 12/08-03 (金) 19:40:24
    • 何がどうwacなのか分からないバカな私に説明してくれ – 12/08-03 (金) 20:19:05
      • 「wac 着ぐるみ」で画像検索 – 12/08-03 (金) 20:23:40
      • wacがいつも着てる着ぐるみに似てるってこと?あんま似てなくね? – 12/08-03 (金) 20:41:50
      • ↑着ぐるみ自体より着ぐるみの顔に似ているっていう意味で – 12/08-03 (金) 20:47:34
      • 目がそのまんまなんだがw – 12/08-03 (金) 20:52:49
      • 目がwacすぎるwwwwww – 12/08-03 (金) 20:59:46
    • wacww – 12/08-03 (金) 20:37:47
    • 見てたら普通に可愛く見えてくる パンダより – 12/08-03 (金) 21:01:20
    • なんだよ。今、注目のアーティストとかのニュースじゃないのかよ! – 12/08-03 (金) 21:04:14
    • 角度8ポテンシャル2位 – 12/08-03 (金) 21:15:09
    • 想像以上にwacだった – 12/08-03 (金) 22:01:09
    • 思ったよりwacだった – 12/08-03 (金) 22:23:50
  • くだらないことだけど削除曲が上がる→復活かと思った。が定例化してきて何か笑える。そりゃ復活してほしいよね自分もチョコポップとかスカ顎とかやりたいよ – 12/08-03 (金) 18:34:55
    • 2 0 N o v e m b e r – 12/08-03 (金) 18:36:00
      • エンプレスの悲劇…… – 12/08-03 (金) 18:45:06
      • LOVE AND PEACE FOREVER – 12/08-03 (金) 18:53:08
    • ロックオペラ – 12/08-03 (金) 23:04:26
  • 帰ってきた!今日は調子良かった – 12/08-03 (金) 18:21:52
    • 夏休みの今日の一言欄みたいな感想だな – 12/08-03 (金) 18:30:51
    • 抜いてきた!男の娘で! – 12/08-03 (金) 18:39:42
      • 傲慢ちゃんprpr – 12/08-03 (金) 19:31:04
      • 前から気になってたんだけどそのprprってプルプルの略?何で新堂してんの – 12/08-03 (金) 19:42:16
      • プルプルとかwwペロペロだからな – 12/08-03 (金) 20:13:38
      • プリプリじゃなかったのか – 12/08-03 (金) 20:17:57
      • 俺もプルプルかと思ってた。冗談ではなく – 12/08-03 (金) 21:00:50
  • PMP2のダウンロード配信終わっちゃったーー(泣) – 12/08-03 (金) 18:05:01
    • きっとPMP3が来るんだよ! 喜ぼうよ! – 12/08-03 (金) 19:40:29
  • ヤバい、今日一日でゴアトランスと未来派いっぺんにフルコンできた。体調悪いし体だるいし適当に流すつもりだったのに何が起こったんだ – 12/08-03 (金) 18:01:46
    • (#^ω^)嫉妬しちゃう – 12/08-03 (金) 18:04:35
      • (*´ω`*)嫉妬しちゃう – 12/08-03 (金) 18:11:31
      • 【嫉妬厨】(#^ω)(#^ω^)(^ω^#)(ω^#) – 12/08-03 (金) 18:15:33
      • ↑2流行らない – 12/08-03 (金) 18:26:38
    • 俺は今日5つくらい41を銅☆に出来た。あと銅◇20か…長げぇwww – 12/08-03 (金) 19:04:49
  • 蚊に刺されたときは薬塗るよりも冷やした方が効果的だったりする – 12/08-03 (金) 17:25:36
    • 蚊に刺された、退却ぅ〜!!( ;;><) – 12/08-03 (金) 18:22:24
      • ドドドドカカカカドドドドカカカカドドカカドドカk – 12/08-03 (金) 18:48:14
      • 懐かしいな – 12/08-03 (金) 19:10:17
  • ノーマルカードで出てないキャラってまだ2、300人いるのかな? – 12/08-03 (金) 16:36:47
    • 主にCS限定キャラクターが – 12/08-03 (金) 19:31:44
  • 夏らしいポップン曲ってなんだろ。夏休みと隅田川はとりあえずやってきた – 12/08-03 (金) 15:59:53
    • エレキ族、祭、 – 12/08-03 (金) 16:05:00
    • デスボサ – 12/08-03 (金) 16:05:56
      • ラウドビーチ – 12/08-03 (金) 16:56:01
    • オキナワッシヴかねぇ – 12/08-03 (金) 16:09:01
    • アドレッセンス、サーフィー、サーフロック、デイドリーム、ハマスカ、島唄 – 12/08-03 (金) 16:11:31
    • starmine(pop’n mixxx) – 12/08-03 (金) 16:39:50
    • 譜面は好き嫌いあると思うけどカリビ。あとウクレレとかもいい感じ – 12/08-03 (金) 16:43:59
    • 夏祭り – 12/08-03 (金) 17:19:56
    • ダンスホールレゲエ – 12/08-03 (金) 18:29:05
    • マリンクルーズ エレフラッドウウェイブ クリオネテクノ ちょっと違うかもしれないがパーカッシブ2 – 12/08-03 (金) 19:47:31
    • ハイパンク – 12/08-03 (金) 22:08:28
  • 花火大会などの祭りの時のゲーセンの混み方は異常。 花火見ろよ。 トイレに行列作んなよ。 食い物持ち込むな。 – 12/08-03 (金) 15:55:50
    • チラ裏でどうぞ – 12/08-03 (金) 15:56:49
      • またでたよ。 何でもチラ裏って言ってくる荒らしが – 12/08-03 (金) 16:00:43
      • 実際チラ裏な書き込みが無駄に多い気はするけどな – 12/08-03 (金) 16:06:54
      • 興味ないなら無視すればいいのに無駄にチラ裏って書き込むから荒れる – 12/08-03 (金) 16:08:47
      • チラ裏でどうぞとしかレスしようがないこと書くからだろ – 12/08-03 (金) 16:10:08
      • ↑上でも言ってる通りスルーでいいじゃん – 12/08-03 (金) 16:20:25
      • むしろ逆にチラ裏でどうぞがむかつくからわざと言いまくってチラ裏でどうぞ=荒し認定にしようとしてるんじゃね?w – 12/08-03 (金) 16:27:37
      • まさかの自演 – 12/08-03 (金) 16:29:27
      • ↑と↑↑書いたの子コメじゃね – 12/08-03 (金) 16:42:53
      • そして実は↑も子米 – 12/08-03 (金) 16:54:24
      • 俺がガンダムだ – 12/08-03 (金) 17:12:15
      • 私が町長です – 12/08-03 (金) 22:09:17
    • テスト期間中のゲーセンの混み具合は異常。勉強しろよ。学習しろよ。復習しろよ。 – 12/08-03 (金) 16:16:16
      • やみくもに勉強してるだけじゃダメ レッツリフレッシュよ! – 12/08-03 (金) 16:26:41
    • 食い物は少し同意 混むのは仕方ないけどね – 12/08-03 (金) 17:35:03
    • じゃあまずお前がゲーセン行ってないで花火見に行ってろ。お前もじゃまだから。 – 12/08-03 (金) 17:42:38
    • おととしの京都ロケテは確かに凄かった、祇園祭の山鉾が通った直後だったから – 12/08-03 (金) 18:27:45
  • どうして物理的に押しにくい無理押しが出ないランダムが実装されないんですか?弐寺とかはあるのに – 12/08-03 (金) 15:16:06
    • めんどくさいから – 12/08-03 (金) 15:25:22
    • ゆとりだな – 12/08-03 (金) 15:29:14
    • 弐寺に無理押しってそんななくないか – 12/08-03 (金) 15:39:13
      • てか全押しができるんだからSPには無理押しはない。DPはまあ大量にあるけどね。 – 12/08-03 (金) 16:16:45
      • 無理押しってか、ハードランダムのことだろ。 – 12/08-03 (金) 18:21:16
    • なら弐寺やってろよ – 12/08-03 (金) 15:40:12
    • ポップンに無理押しが出ないランダムって実装可能か? Sランなら分かるが – 12/08-03 (金) 15:41:07
    • 仮にそれが実装されても殆ど使わないような気がする – 12/08-03 (金) 15:48:28
    • 尻3とか正規鏡以外に無理押し出ない組み合わせってどんくらいあるんだろ – 12/08-03 (金) 15:56:15
      • ぶっちゃけないと思う。あるなら・・・リアンにでも聞いてくれ – 12/08-03 (金) 16:09:22
    • パカなんて、ランダムつけなくても…… – 12/08-03 (金) 16:05:04
      • ネオアコHなんて24なのにね – 12/08-03 (金) 17:35:56
    • 無理押しこそがランダムの醍醐味なんじゃないの? – 12/08-03 (金) 16:18:49
      • それは違うな 譜面が変わることの方が醍醐味  – 12/08-03 (金) 16:23:52
  • 今家族の買い物に付き合わされて 暇だからポップンやりに行ったら小5ぐらいのガキに並んでるのに連コされた 母親もいるのに このイライラをどこにぶつければいい? – しかも俺のプレイを後ろからガン見してくる 12/08-03 (金) 14:31:27
    • 小学生だから仕方ない、諦めろ – 12/08-03 (金) 14:34:25
      • すまん…取り乱してしまった…でもマナー違反は良くないと思う – 12/08-03 (金) 14:36:05
      • すまん…取り乱してしまった…でもマナー違反は良くないと思う – 親 12/08-03 (金) 14:36:13
      • よくなくても小学生だからまだ分からんこともあるよ、そっと注意してやさしく見守ってあげなさい – 12/08-03 (金) 14:44:07
      • 俺も消防の頃は音ゲーで並んでる時に騒ぎまくってたなぁ なんであんなバカなことしてたんだろ – 12/08-03 (金) 14:48:07
      • ただし相手が幼女だと注意した拍子におまわりさんこいつですって言われるかもしれないから気を付けな – 12/08-03 (金) 15:27:48
      • 女はそういう点で有利だよな。都合の悪いことは全部男のせいにして逃げればいいんだから – 12/08-03 (金) 15:29:39
      • ↑女叩きはVIPでやれ – 12/08-03 (金) 15:32:57
      • VIPから来ますた – 12/08-03 (金) 15:39:13
      • 三次の小学生なんて興味ないのにな。全然可愛くないし – 12/08-03 (金) 20:49:25
    • 若干クラッシャー気味にハドソンやって「あの日から」のとこで鬼の形相で振り向いてやればFA なおその結果に関しては当局は一切関知しないのであしからず← – 12/08-03 (金) 14:36:24
    • >母親もいるのに 一瞬お前のカーチャンも並んでるのかと思った – 12/08-03 (金) 14:37:45
      • え?違うの? – 12/08-03 (金) 15:26:13
      • ガキの母親ってことでしょ – 12/08-03 (金) 15:32:51
      • 家族待たせてるってことじゃない? – 12/08-03 (金) 15:39:40
      • 注意しない親→モンペかも?→関わらない方がいいと判断した – 12/08-03 (金) 15:44:21
      • 自分の母親に小5くらいのガキにむきになってる姿は見せられないってことだと思ったけど – 12/08-03 (金) 15:47:28
    • プレイを後ろからガン見って普通じゃない? 距離が異様に近いとか? – 12/08-03 (金) 15:29:29
      • 指とリフレクは真横でガン見する奴が多くてイラッとする。プレイ中でも視界には入ってるんだよ… – 12/08-03 (金) 20:46:52
    • イライラここにぶつけてるじゃん – 12/08-03 (金) 15:38:24
    • 自分も一回並んでたら連れのババアが連コ(プレイヤーはガキ)しようとしたから「並んでいますよ」って声かけたら逆切れされた。そんなルールあるんですか?って言われたけどどんなルールだよこっちのセリフだよwww – 12/08-03 (金) 16:00:36
  • サイレントルームさんとミミニャミとの関係を知りたい – 12/08-03 (金) 13:04:30
    • S(サイレントルーム)とM(ミミニャミ)ですね。 – 12/08-03 (金) 13:59:39
  • アルバムのイベントUst配信するのか。でもアーカイブの予定無しって・・・ 結局見られないじゃないか・・・ – 12/08-03 (金) 12:36:12
    • 誰かが録画してアップロードしてくれるでしょ – 12/08-03 (金) 14:12:16
  • DDRにまた19が出たみたいだね。ヴァルキリーや哲学が前作で出たばっかだというのに…… – 12/08-03 (金) 12:28:36
    • 動画は…まだだよね? – 12/08-03 (金) 12:59:06
      • DPなら完走保証ので上がってた。初日とは言え、全一の人が落ちてるし、哲学並みかそれ以上らしい……。 – 12/08-03 (金) 13:43:36
      • まじで?動画うpはよ – 12/08-03 (金) 13:45:26
      • ニコニコで既に譜面動画上がってるよ、youtubeにDP全一の人のプレイ動画が。ちなみに曲はパラエボの鬼。 – 12/08-03 (金) 13:52:33
      • Paranoia Evolutionが足19と聞いて – 12/08-03 (金) 14:00:30
    • ニコニコの「哲学」タグで見事に見つかるぞw – 12/08-03 (金) 17:43:28
  • 今からポップンやりに行くよ! – 12/08-03 (金) 11:30:03
    • 井寺 – 12/08-03 (金) 11:51:29
    • 俺に夏休みなんてなかった – 12/08-03 (金) 11:52:55
  • なにこれ?http://cdn.uploda.cc/img/img50043a9c90889.gif12/08-03 (金) 10:24:38
    • 消してください – 12/08-03 (金) 11:26:09
      • なにがあったの? – 12/08-03 (金) 12:19:43
      • メルの3Pだって – 12/08-03 (金) 12:29:54
  • 俺のホームにだけ・・・カード入ってねー! – 12/08-03 (金) 10:01:37
    • おなじく ちょっと遠くにいかないとカード引くことすらできない – 12/08-03 (金) 10:22:33
      • カード引くためには約2時間掛けて山越えるか海渡るかしなきゃならん俺が呼ばれた気がした – 12/08-03 (金) 14:33:04
      • ↑海渡るってwwどこに住んでるんだよ – 12/08-03 (金) 14:45:18
      • ↑鹿児島の右側のほうの田舎暮らしよ… 県内でカード引く場合フェリーで海渡らにゃならんというか陸路だと倍の時間が掛かって結局隣の宮崎まで行くほうが早いというね – 12/08-03 (金) 15:19:55
    • なぜか19のカードが入ってる – 12/08-03 (金) 10:31:34
  • 一十百千一万十万百万あったらポップン筐体買うよな? – 12/08-03 (金) 09:30:11
    • 前にヤフオクで中古14筐体が10万切っていたが…今の型だとおいくらまんえんなの – 12/08-03 (金) 09:49:12
    • うどんが食べたいです – 12/08-03 (金) 09:50:11
      • はなまるうどんのうどんでいいですか? – 12/08-03 (金) 09:52:47
      • うまいよね〜♪ゆずねぎうどんなんで無くなったの… – 12/08-03 (金) 10:23:39
      • 低価格で腹いっぱいになるから、今を生きるゴリラにおすすめだわ – 12/08-03 (金) 10:26:45
    • 今は筐体解禁ないからネットワーク繋げないと全曲できないよね – 個人でもOK? 12/08-03 (金) 10:00:39
    • まず置く場所を確保しないとなあ – 12/08-03 (金) 12:36:49
    • ネタ的には夢がないですねと言うべき? – 12/08-03 (金) 13:26:07
  • バドミントンの試合すごかったな、作業の手が止まって目が離せなかったわ 記念にポップンにもバドミントンはよ – 12/08-03 (金) 03:26:14
    • ばどみんとんってなんか、色けないっつぅか、テニスのほうがいいな・・・。 – 12/08-03 (金) 05:46:16
    • 白ポップくんでシャトルを再現(超スピード→急減速)とかありそう – 12/08-03 (金) 06:14:23
      • 卓球ならあったなw – 12/08-03 (金) 06:29:39
    • バドミントンのマンガって何ある? – 12/08-03 (金) 06:47:32
      • スマッシュ!しか思いつかん – 12/08-03 (金) 07:02:44
      • 羽根憑き – 12/08-03 (金) 12:29:13
  • ニエンテは発狂越せばあとは回復みたいな物じゃん – 12/08-03 (金) 03:07:36
    • とりあえずお前がクリアしてないのだけはわかった。 – 12/08-03 (金) 10:18:15
    • クリア安定だけどニエンテは全部回復だよ – 12/08-03 (金) 14:31:13
    • とりあえず何の話してるの? – 12/08-03 (金) 15:17:31
  • チェンジカードの服が実際使えたらいいのに – 12/08-03 (金) 03:04:32
    • メルちゃん使うわ – 12/08-03 (金) 03:21:30
      • あれは・・・いいよな – 12/08-03 (金) 05:51:39
      • ちょっと大人っぽくなってたな。好みの絵柄だわ – 12/08-03 (金) 06:17:04
      • 仲間が居てワロタ – 12/08-03 (金) 07:01:10
  • ニエンテとプロバロってどっちがムズいの?俺はバロの方がきつく感じるけど – 12/08-03 (金) 02:44:50
    • ニエの方が簡単に感じるってよっぽどバロ呪われてるかもとからニエンテクリアできるほどの力持ってて云々かだと思うが・・・ – 12/08-03 (金) 03:00:11
      • 挑戦圏外から大きく外れてるとありえる。俺は適正36くらいの頃はバロ>ニエに見えた – 12/08-03 (金) 03:25:13
      • まぁ、両方クリアしてるんだけどねー – 12/08-03 (金) 04:11:52
      • ↑いやそんなの誰も聞いてないんだけど – 12/08-03 (金) 05:03:18
      • 挑戦圏外から大きく外れてるなんて言われたから、つい・・・ – 12/08-03 (金) 05:25:58
      • ↑もし子なら矛盾してる 子コメの内容からは普通はバロ<ニエに感じると言っていて子もおそらくそう感じてる。孫はニエ<バロって感じるのは適正外ならあり得ると言ってる。子はそもそもバロ<ニエに感じているのだから自分が適正外でないことアピールする必要が全くない – 12/08-03 (金) 11:58:29
      • ↑子じゃないよ・・・と俺が孫2発言をしたみたいになってるからつい – 子 12/08-03 (金) 12:33:30
      • ↑じゃあ全く関係ない奴(ニエ<バロに感じる)が両方クリアしてるんだぜアピールしてるだけかwww紛らわしすぎる – 12/08-03 (金) 12:42:09
      • 親が「挑戦圏外から大きく外れてる」と思われたと感じたからそう言ったんじゃなくてか – 12/08-03 (金) 14:17:02
    • 人による。クリアだけ・正規とか条件決めたらある程度別れるかもだけど – 12/08-03 (金) 03:05:11
    • ニエンテは発狂越せばあとは回復みたいな物じゃん – 12/08-03 (金) 03:09:17
      • ジョークか?と思ったが回復にならないとクリアは遠いか – 12/08-03 (金) 03:23:29
      • まあ呪われると殺し地帯になるけどね – 12/08-03 (金) 03:29:12
      • 呪われるとほんとにきついから気を付けてほしい・・・ – 12/08-03 (金) 06:14:11
    • 出来ない人は大抵そう見えるけど、やってみると実は違うんだなーそれが。 – 12/08-03 (金) 03:50:43
    • 地力がついてくると左右振りの多いバロのが難しく感じたり、いつのまにか呪われていたニエのが難しく感じたり、とにかくどっちがムズいかよく分からない – 12/08-03 (金) 06:44:26
  • オジャマのHELL・もっとHELLってどれくらいHELLの? – 12/08-03 (金) 02:29:28
    • 5粒と10粒くらいかにゃ? – 12/08-03 (金) 02:43:58
      • もっヘルは9じゃないか?丁度逆ボくらいか一つ下だったかな – 12/08-03 (金) 03:25:22
      • HELLが6でもっとが8だったと思う – 12/08-03 (金) 13:35:14
  • デスロックとかヴェイスサウンドとかが出来んかったー – 12/08-03 (金) 02:20:03
  • ポップンカード販売されたら左青押すと1曲+カード選んじゃう仕様どうにかしてほしいわ – 12/08-03 (金) 01:44:00
    • 左青・・・? – 12/08-03 (金) 01:46:24
      • パセリ対応の筐体だとそういう風になる仕様になってる。それくらいなら6押せば問題ないわけだし、どうこう言うことでもないと思うけど。 – 12/08-03 (金) 01:48:51
      • いっつも左青♂癖がついてるから、急にやられると間違えて押しちゃう。カード興味ないからつらいは! – 12/08-03 (金) 01:57:56
  • 瞼サドゥンってどうやるのかさっぱり分からん。低速のやり方酷過ぎて友人から土下座サドゥンだの貞ゥンだの言われてるorz – 12/08-03 (金) 00:54:02
    • 薄目にする ただ俺は安定感ないから首の角度変えてる多分親と一緒で貞子サドンだわ – 12/08-03 (金) 00:56:30
    • 人に学ぶもんじゃなくて自分でやり方を見つけるもんだと思った クラ9粘着してたらできるようになったよー – 12/08-03 (金) 01:05:18
    • なんとなく視力落ちそうだから俺はやらない – 12/08-03 (金) 01:21:34
      • 今更感が漂うけどね – 12/08-03 (金) 01:24:48
    • 見た目悪いのは直した方がいいぞマジで – 12/08-03 (金) 01:25:40
    • でも、bagだけはどうしようもないからな。 – 12/08-03 (金) 01:50:32
  • アフロパーティーパーカッションがあと20秒長かったらな。 – 12/08-03 (金) 00:29:54
    • ヨシエが来る – 12/08-03 (金) 00:52:14
  • 野良ポプカが落ちてる  どしよ・・ – 12/08-03 (金) 00:21:49
    • 拾っちゃいな – 12/08-03 (金) 00:23:58
  • 今日初めてポップンカードというものを引いたんだけど、意外と面白いね。 ¥2000くらい入れてレア3枚とポスター2枚引けたんだけど、結構出やすいのかな? – 12/08-02 (木) 23:45:19
    • ポスターのガッカリ感は異常 – 12/08-03 (金) 00:01:12
      • 気持ちは分かるが微妙なキャラのノーマルよりはマシ – 12/08-03 (金) 01:48:34
      • クラフト、ジェニファー、トロッピー、ユンタ、ホセとかに比べればね。でもポスターよりもちなつ、かごめ、さなえちゃんが欲しいんだがいまだに出てこない… – 12/08-03 (金) 02:31:49
      • 計20枚くらいしか引いてないのにヒューとテリーが4枚あるほどのガッカリ感ではない – 12/08-03 (金) 02:59:58
    • 約10クレで1枚レアが出る。レアコンプする頃には他のカードはダブりまくってる状況だよ – 12/08-03 (金) 00:07:50
    • 結構良い感じに引けてる – 12/08-03 (金) 00:17:32
    • なるほどー、運が良い感じですか・・・あんまり深追いせず、ほどほどにして引くの止めておこうかな。 – おや 12/08-03 (金) 00:54:11
    • 大体10クレでレア一枚くらいに考えるといい – 12/08-03 (金) 05:53:04
  • ラッテ:EX25、ロッテ:EX37 シシワカ:EX35、シシツグ:EX41  弟や妹のほうが圧倒的に譜面レベル高いよね – 12/08-02 (木) 23:05:08
    • ノクスとマタンたんは仲がいいっていうことだね!芋コロッケ好きだしね! – 12/08-02 (木) 23:15:50
      • そんなこと言い出したら轟兄弟もソウジとセイジも – 12/08-02 (木) 23:28:16
    • ニューフォーク:N15 ポジティブ:N22 確かに – 12/08-02 (木) 23:23:53
    • サイレントルーム(兄):EX43、サイレントルーム(弟):EX43 – 12/08-02 (木) 23:24:47
      • 安心と信頼の拷問部屋。曲の初出なら兄がダージュだけど、ポップン的には兄がサイか。 – 12/08-02 (木) 23:45:42
      • ピアノ協奏曲第1番蠍火、ピアノ協奏曲第2番人生いろいろ… – wac的には蠍火が兄 12/08-03 (金) 00:08:11
    • タイマー:EX38 ミニッツ:EX32 – タイマーは数が多いけど最高で 12/08-02 (木) 23:52:27
      • 全身ピンクの不審人物にナンパされてまんざらでもない様子のミニッツ:EX35 – 12/08-03 (金) 00:03:08
      • タイマーの38って何だっけ?デジビート、デジロック、jap(削除)しか思い浮かばない – 12/08-03 (金) 00:13:10
      • ひょっとしてデジテクノ(アイス)を勘違いしてる可能性が…? – 12/08-03 (金) 00:49:48
      • 全身ピンクの不振人物とか言うなよ…MZDだって仕事でやってんだからさ…多分。 – 12/08-03 (金) 01:05:42
      • 37のサイバーデジビートのことじゃないかな? – 12/08-03 (金) 01:08:00
      • アイスと間違えてる余寒 デジビートの37だね。 – 12/08-03 (金) 01:17:11
      • ↑6不覚にもワロタ – 12/08-03 (金) 01:39:45
      • 元38だったからでしょ – 12/08-03 (金) 01:46:28
      • マジだ いつの間に下がった・・・ – 子 12/08-03 (金) 03:00:45
      • 元38って何だ?デジビートは最初から37だろ他にあったか? – 12/08-03 (金) 04:44:59
    • ハニー:EX36(エーゲ) ムラサキ:EX37(花見で一杯or林檎夫人)  ユン:EX36(ウラ・K-ユーロ) ヨン:EX38(K-ダンス) も、まぁなんとか条件を満たしてるな – 12/08-03 (金) 01:40:31
    • ジャギ涙目だな – 12/08-03 (金) 10:23:14
  • AC15、17、18でwacがラスボス担当したから、なんとなくボス曲はサウンドディレクター担当みたいな流れができちゃった感じだけど、トイコンみたいにもっと別のコンポザにラスボス曲作って欲しいな。まあ、技量的にも作れる人限られてきそうだけど。 – 12/08-02 (木) 22:41:59
    • ナヤ~ンのラスボス曲聴きたいな~ チラ – メタオペは準ボスなので除外 12/08-02 (木) 22:47:04
      • 何度も言われてるけどメタオペボスでよかったよな サイレントはやりすぎだ – 12/08-03 (金) 01:27:16
      • サイレントって難易度はともかくED的な立ち位置だよね – と思ったらスペースオペラの存在をすっかり忘れていた 12/08-03 (金) 01:41:21
    • 次はトモスケが作ってほしい ゼクトバッハ以外で – 12/08-02 (木) 22:47:39
      • ともちんってAC16の時点でサウンドディレクター降りてたんだっけ? – 12/08-02 (木) 22:47:56
      • 少なくともサウンドスタッフではあるから「ボス曲はサウンドディレクター担当」っていう流れからはずれた人選ではないな。最近のボス曲は作品全体の雰囲気とのすり合わせもしてるから、スタッフ外の人だとそのへんが難しいらしい – 12/08-03 (金) 08:01:13
    • Sanaがラスボス担当とかは… – 12/08-02 (木) 22:57:17
    • ヨシタカがそろそろ来そうぜ – 12/08-02 (木) 23:12:50
    • ここは片岡さんに – 12/08-02 (木) 23:17:09
    • wac+PONが一番有り得そう – 12/08-02 (木) 23:24:31
      • ヨシタカとPONのダブルボーカルがボス作詞作曲はデス兄さん – 12/08-03 (金) 00:23:33
      • 作曲:PON 作詞・歌唱:wac 譜面作成:サイモンマン – 12/08-03 (金) 03:02:57
    • 猫叉好きだけど譜面が大変なことになりそうだ – 12/08-03 (金) 01:46:15
    • あさきのボスも見てみたいがギタドラで散々やってるからな – 12/08-03 (金) 01:54:37
  • ポエットのえっちな画像で抜いてしまった。俺は何てことを・・・ – 12/08-02 (木) 22:24:07
    • ドン・モミーのえっちな画像で抜いて懺悔すれば助かるよ – 12/08-02 (木) 22:25:39
    • 俺もよくハラヘッタで抜いてるから気にするな – 12/08-02 (木) 22:35:00
    • 俺はデクスターで抜いてるから安心しろ – 12/08-02 (木) 22:37:14
    • 人妻って…セーフかな…? – 12/08-02 (木) 23:14:03
    • このツリーはどこまでがネタなのかマジで分からん – 12/08-03 (金) 01:42:09
      • もしネタが無いとしたら – 12/08-03 (金) 04:43:14
      • 全部ガチで言ってたら別の意味で尊敬する – 12/08-03 (金) 05:09:23
  • 顔にボールぶつかった。痛そう。 – 12/08-02 (木) 21:22:50
    • 他人事先輩オッスオッス – 12/08-02 (木) 21:30:21
    • いたそう – 12/08-02 (木) 22:04:12
  • 今日今まで敬遠してたDIVA2nd – 12/08-02 (木) 19:56:07
    • 買った‥‥何だこれ?面白いじゃないか!EXなかなか – 12/08-02 (木) 19:57:46
      • やりごたえあるわ、今までボカロバカにしてた自分を反省するわ – 12/08-02 (木) 19:58:52
    • あの踊ってるボーカロイド達邪魔過ぎ・・・ずっとダンス状態だわ – 12/08-02 (木) 19:58:58
      • だってキャラゲーだもん – 12/08-02 (木) 20:11:23
      • じゃあ目つぶってやれば?w – 12/08-02 (木) 20:16:24
      • アーケードの方だったけどポップンの隣にあって少し視界に入ったが水着(ブーメラン)の成人男性×2と思われる人が – 12/08-02 (木) 20:28:09
      • アーケードの方だったけどポップンの隣にあって少し視界に入ったが水着(ブーメラン)の成人男性×2が踊っているのを見た。トラウマになった。 – 12/08-02 (木) 20:30:01
      • KAITOww – 12/08-02 (木) 20:38:02
      • ↑2 は極度のノンケということで もしくはレズビアンか – 12/08-02 (木) 20:46:52
      • よっこら – 12/08-02 (木) 22:44:15
      • ( ^ω^)ぉ? – 12/08-02 (木) 23:54:36
    • DIVAはPSPでやってたけど、やっぱりポップンの方が自分に合ってると思って最近はやってないな – 12/08-02 (木) 20:49:06
    • 演奏感はポップンや寺の方が高いがキャラゲとしての価値はあるな。あとクリア過程は指に近い感じがした。初見は難しいが譜面覚えたら後はリズム感とセンスだよね? – 12/08-02 (木) 20:49:35
      • 譜面覚える必要もないよ。でもリズム感は必要かな。判定厳しいから完璧に見切れてても外すことがたまにあった – 12/08-02 (木) 20:58:13
    • Ex譜面は意外と楽しい。ただし激唱、テメーは(ry – 12/08-02 (木) 21:34:41
      • あそこまでつまらない連打はもはや芸術 – 12/08-02 (木) 21:50:20
      • ↑pspの奴ね – 12/08-02 (木) 21:50:59
      • そんなに譜面酷いん?同じ4ボタンならDJMAXのカンパネラHDも中々酷い譜面だけど。 – 12/08-02 (木) 21:52:59
      • 32分連打だろう – 12/08-02 (木) 21:59:51
      • 倉8「連打ゲーとかけしからんな」 – 12/08-02 (木) 22:09:02
      • そしてただの連打で人間卒業とか宣うニコ厨たちもまた芸術 – 12/08-02 (木) 22:09:11
      • BPM200の16分を16小節正確に刻めっていう。難しいっちゃ難しいんだけどなんだかなぁ・・・w – クリアはできたけど、あれはネタ譜面の一種だと思う 12/08-02 (木) 22:16:57
      • どんだーの友人が人間卒業(笑)したあとに音ゲーとしてはクソゲーだな。って言ってた – 12/08-02 (木) 22:21:01
      • 高速の縦連が長く続くのか。それならPMP2のヒプロ5Hやカンパネラ4THDの方が難しそう。折角のボス譜面だから総合譜面にすりゃ良いのに。 – 孫3 12/08-02 (木) 22:39:02
      • 譜面の降らせ方があれな上にPSPでは同時のパターンが限られてるから、ある程度密度濃くなって同じボタンにしないとすごく見切りづらくなるんだよな。まぁそれを求めてる奴が今のところいないようだしいいんじゃない? – 12/08-02 (木) 22:47:41
      • ボカロファンだからってとこからDIVAやってるヤツに取っちゃどうでもいいことなんじゃないの? – 12/08-02 (木) 22:49:35
    • BEMANI曲でエディットしようぜ 仕様制限きつすぎるけど – 12/08-03 (金) 00:09:12
    • でもDIVAってPVスタイルリズムゲームって言うけどあんまPV関係ないよね – 12/08-03 (金) 15:47:04
  • 撫子ロックってs3.アニメのopってホント? – 12/08-02 (木) 19:17:51
    • ねーわ。 – 12/08-02 (木) 19:19:06
    • 名曲をアニメのOPなんかにしないでくれ(アニメによるが) – 12/08-02 (木) 20:10:54
    • s3って何? – 12/08-02 (木) 20:28:42
      • ググレ – 12/08-02 (木) 20:41:10
      • 出ねえ ドコモ邪魔だわ – 12/08-02 (木) 20:43:36
      • ごめんs3は誤字 – 12/08-02 (木) 20:58:30
      • ググレってコメントした奴は何だと思ってたんだ – 12/08-02 (木) 21:03:44
      • まさかc3 – 12/08-02 (木) 21:14:15
      • 訊く前に調べろって事だろ – 12/08-02 (木) 22:07:47
      • 「s3」って調べて出てこなかったんだったら聞いてもいいんじゃ? – 12/08-02 (木) 22:16:28
      • s3.アニメ でググったら c3ギャラクシーっていうあにめのタイトルらしきものがヒットしたんだが – 12/08-02 (木) 22:19:48
      • やってみたらギャラクシーs3ってスマホ関連商品が出てきたけどそれじゃないの? – 12/08-02 (木) 22:24:01
      • 検索結果の上部で S3 アニメ・萌えグッズ てのがヒットしたが – 12/08-02 (木) 22:29:59
      • ↑10ググった。↑9全くだ。↑8本当は何?↑7全くだ。↑6そうかも。↑5調べた。↑4全くだ。↑3気のせいだ。↑2親コメを読もう。↑1商品番号だと思う。 – 12/08-02 (木) 23:15:17
      • なんか圧倒されたw – 12/08-02 (木) 23:29:46
      • 一応釈明しとくと孫8は孫7に対して言ったんだよ – 12/08-02 (木) 23:32:40
  • この曲の組み合わせで聴くとイメージが更に盛り上がるって組み合わせ教えて – 自分のコース:ミサ→ジャズアリア 12/08-02 (木) 19:02:29
    • マクイル→亜ジャズ – 12/08-02 (木) 19:07:28
    • トイコン→ポップスアンコール→アフターパーティー – テーマ:16パーティーもそろそろお開き…… 12/08-02 (木) 19:12:18
    • ハードpf→プログレッシブバロック – 12/08-02 (木) 19:13:01
    • スパイラルステアーズ→トワイライトチャイム – 12/08-02 (木) 19:56:24
    • ニエンテ→リナシタ – 12/08-02 (木) 20:10:20
    • エモクトロ→ドリームゲイザー→アンセムトランス→アンリミ→ニエ→リナ – 12/08-02 (木) 21:13:36
      • 俺と友達になろう – 12/08-02 (木) 21:31:43
      • 私も仲間に入れて下さいお願いします。 – 12/08-02 (木) 21:37:48
      • PON曲だけど、ムラクモをエモクトロとドリームゲイザーの間に入れたら正に俺 – 12/08-02 (木) 21:54:28
    • ナタラディーン→マサラ→ナタラディーンREMIX – 12/08-02 (木) 21:35:13
    • 胸キュン☆マレット→胸キュン☆マレット→胸キュン☆マレット – 12/08-02 (木) 21:45:51
      • 全部マレットじゃねーかwww – 12/08-02 (木) 21:54:25
    • 甥0→甥→敬老 – 12/08-02 (木) 21:50:26
    • 手芸→サイコビリー→ネガメ→メガネ – 12/08-02 (木) 22:11:56
  • けいおんのPS3のゲームが酷かったらしいね – 12/08-02 (木) 18:39:57
    • ハロポプがなんだって? – 12/08-02 (木) 18:42:19
    • あれってまだゲーム化されてたのか – 12/08-02 (木) 18:46:01
      • まぁ一応人気シリーズらしいからな 俺のホームにけいおんのポスター貼ってるぐらいだし – 12/08-02 (木) 19:02:25
    • PS3でやる必要あるのか? – 12/08-02 (木) 18:47:34
    • いつの話題だよ・・・・ – 12/08-02 (木) 18:56:47
      • 一ヶ月寝てたんだろ。お察ししろ – 12/08-02 (木) 20:05:29
  • 指押し台がどうこう言ってたものです。強く叩かなくていい分体力が温存されていいですね!グロッソ埋まりました。 – 12/08-02 (木) 17:57:14
    • 自分も軽い店でやったらチートだろこれってくらいビックリした…メンテって大事だね – 12/08-02 (木) 18:56:56
      • やっぱ結構違うもんなのか… じゃあホームにある指押し台でのクリアレートは本当のものじゃないのか…… – 12/08-02 (木) 20:12:18
    • 指押し台でしかリナシタクリアしたこと無いや – 12/08-02 (木) 19:05:08
    • 42はほとんど指押し台で埋めてるな。でもスコアとりたいときは指押しでもゴリ押しでもいけるちょうどいい硬さのゲーセン行ってる。 – 12/08-02 (木) 20:55:54
  • 黒ずんだニキビが取れた – 12/08-02 (木) 17:44:46
  • この曲にこの属性は書いた方が良い、みたいなのって、あると思います。 – キャンディレイヴに交互連打、とか 12/08-02 (木) 17:15:43
    • それはその曲のページで議論して下さい – 12/08-02 (木) 17:20:27
  • 期待してたのに…orzhttp:www.konami.jp/bemani/popn/gs/psp2/download/12/08-02 (木) 17:08:35
    * やっぱりダメだったか – 12/08-02 (木) 17:14:21
    * ダウンロードした人が極端に少なかったんだろうな。残念だけど、商売にならないんじ仕方ない – 12/08-02 (木) 17:33:00
    * まぁ家庭の事情でネット繋げない人(俺の友達)もいるからDLCばっかっていうのも困るけどな(笑) – 親 12/08-02 (木) 17:39:57
    * 俺もダウンロード出来ないから結局PMPの特典コード使ってないよ – 12/08-02 (木) 17:41:07
    * 今更だけど特典コードってまだ使えるよね?期間的には大丈夫みたいだけどなんか不安で… – 12/08-02 (木) 18:00:34
    * 中途半端に余ったマネーをどうしようか・・・ – 12/08-02 (木) 18:01:28
    * てことは、今後も近作のナンバリングをベースにしたPMPの新作、出していくのかな? DLCあるなら新作作ることはないだろーって感じのコメントをよく見かけたもんだけど。 – 12/08-02 (木) 18:16:45
    * やはり据え置きで出すのは望み薄なのかな… – 12/08-02 (木) 18:27:06
    * DLよりそっちのほうがありがたいな。DLするのめんどくさいのもあるけど、なにげにゆっくりイベントやるもの嫌いじゃない – 12/08-02 (木) 20:03:13
    * vitaとかになってたらどしよ・・・ – 12/08-02 (木) 21:00:20
    * なんとなく手探りでやってそーな感じはしていたが… 今後のCS展開に活かしてほしいところ – 12/08-02 (木) 23:32:59
    * 16分発狂を境に正規・鏡譜面が入れ替えれればニエスケクリアできるのにと思う今日この頃・・・ ちなみにニエは2重発狂まで正規・高速階段は鏡、スケは発狂まで鏡、16分発狂以降正規だといける – 12/08-02 (木) 17:04:06
    * イリスって女の子だよね? – 12/08-02 (木) 16:55:00
    * イリスって夜間行だよね!? – 12/08-02 (木) 18:04:50
    * 夜間行殺法ぉぉぉっっー−!!?? – 12/08-02 (木) 18:35:52
    * 脳みそだらけのカカシ – 12/08-02 (木) 18:39:10
    * あんま可愛くないから聞いてるのか? – 12/08-02 (木) 18:09:37
    * イリスかわいいじゃん – 12/08-02 (木) 18:52:20
    * かわいいというか、かっこいい – 12/08-02 (木) 19:15:34
    * あれが男なら目覚めるぞ。いいのか – 12/08-02 (木) 21:14:34
    * 弐寺難しすぎワロタ。BPM170の曲に5速にしたらくっそはやかったぞ。ポップンやってる人殺しにきてるだろあれ – 12/08-02 (木) 16:46:39
    * 途中で変えれるから大丈夫でしょ – 12/08-02 (木) 16:48:17
    * え、途中で変えられるの?じゃあソフランとか超簡単じゃん – 12/08-02 (木) 16:49:04
    * ↑ルールすら分からないなら難しいに決まってる なめすぎ – 12/08-02 (木) 16:50:20
    * 皆伝課題曲の卑弥呼や – 12/08-02 (木) 16:54:10
    * 皆伝課題曲の卑弥呼や冥みたいに変える暇がない曲もあるから簡単とは言い切れない – 12/08-02 (木) 16:54:50
    * 卑弥呼はギアチェン行けるだろう 冥は無理だな – 12/08-02 (木) 17:21:32
    * WINDOW HOLDで無駄押しして調整だ! – 12/08-02 (木) 19:13:44
    * 何が言いたいのか。単なる倍速の問題ならそれで解決だろ? – 12/08-02 (木) 16:49:39
    * 回すのとロングノーツが無理だったわ。あれってポップンで左手使うの苦手だったら左手に回すの方やらせてほうがいいの? – 12/08-02 (木) 16:52:52
    * ↑皿とロングノーツが無理なら最初からそう書けよ 逆にニデラーがポップンのでかいボタンに慣れず「これ弐寺やってる人殺しに来てるだろあれ」と言ってるのと同レベル – 12/08-02 (木) 16:56:41
    * やー でも、「ポップンでそれなりに出来るから、弐寺も最初っからそこそこ出来るっしょw」とか思ってたら、全くそんなこと無いのな。ポップンに慣れてるせいで、ボタン小さいわ皿は回せないわで難しいのなんの。若干でもナメてた自分が恥ずかしい – 12/08-02 (木) 17:18:58
    * 慣れたらすぐだよ ポップンどれくらい出来るか知らんけど – 12/08-02 (木) 17:22:44
    * 倍速などの仕様は慣れれば大丈夫。ただ上達に関しては人によって別ゲーと思えるくらい遅い場合も – 俺の事です 12/08-02 (木) 18:44:35
    * 倍速違うのに当たり前だろう俺ポップンBPM170を5速だけど寺だと170は3速だぞ – 12/08-02 (木) 17:17:24
    * 何かムカつくから教えてやらん。どうせ指リフ出身のティーン様(笑)だろ – 12/08-02 (木) 17:36:35
    * 何を教える気ですか?名人様 – 12/08-02 (木) 17:42:04
    * 弐寺はハイスピに合わせるんじゃない。サドプラの緑数字に合わせるんだよ – 12/08-02 (木) 18:21:59
    * 16 がらくた・人形・デブ・変質者 – 12/08-02 (木) 15:26:25
    * 順番おかしくない? – 12/08-02 (木) 15:42:23
    * 全部変質者でいいだろ – 12/08-02 (木) 15:44:06
    * 壊れてるの猿くらいだろ – 12/08-02 (木) 15:46:14
    * オリジナル楽曲第一回配信ってコトは二回目に期待していいのかな? – 12/08-02 (木) 14:49:38
    * あると思われ。第二回に何が来るか予想してみる? – 12/08-02 (木) 16:21:25
    * 公式で「ソフラン」って単語はやっぱ認知されてたんだな。他の用語も認知されてるのかな。 – 12/08-02 (木) 14:31:10
    * ラス殺しや縦連は公式コメで何回か見たはず。「弐寺」自体は10THのエキストラ演出が初出? – 12/08-02 (木) 16:25:50
    * 「弐寺」はEMPの段位認定のリザルトの道着に書かれるくらい公式公認になってるからな…… IDMの曲コメントが譜面傾向用語のオンパレードだった記憶が – 12/08-02 (木) 16:52:23
    * ポップンに限らずだけど、ACゲームで発生する収益ってどこに行くんだろうか?例えば俺らが100円使ったらゲーセンにいくら、コンマイにいくら払ったことになるとか – 12/08-02 (木) 12:26:27
    * コンマイに3割ぐらい行くんじゃなかったっけ? – 12/08-02 (木) 13:07:27
    * パセリがそうだね。後、今後はコンマイ税で1曲10円かかるから1クレで6割がコンマイ行き……。 – 12/08-02 (木) 13:22:17
    * てことは4、5曲設定や100円2クレが少なくなるのか… – 12/08-02 (木) 13:43:36
    * クレジットは基本100%ゲーセンの純益だったはず。今はどうか知らんが。 – 12/08-02 (木) 14:17:01
    * いやコンマイではそんなのあり得ない – 12/08-02 (木) 17:31:39
    * インターネットの通信料がある。でもパセリやコンマイ税に比べりゃ少額……だったはず、 – 12/08-02 (木) 17:48:36
    * アーケードみたいに100円単位のものって増税されたらどうすんだろ? – 12/08-02 (木) 16:07:45
    * そのまま利益が減るんだろ。 – 12/08-02 (木) 17:24:08
    * ホームにポプ3台あるけど全部指押し台。指押しじゃない人ってバネ柔らかいと叩きにくいですか? – 12/08-02 (木) 12:19:15
    * なわけない。絶対押しやすい。 – 12/08-02 (木) 12:23:24
    * そうですか!指押し台でばしばし叩くの何か怖いし忍びなかったのでポップンしたい時はちょっと遠くのゲーセン行ってたんです。今度から地元行ってみます>< – おや 12/08-02 (木) 12:26:28
    * まあ指押し台でバシバシされたら迷惑極まりないけどな – 12/08-02 (木) 12:37:35
    * 言っておくがバシバシ叩くなよ。強く叩かなくても反応するからな – 12/08-02 (木) 12:48:39
    * ↑3ごり押し=ばしばし叩くと勘違いされる表現はやめた方がいい。無論おやがほんとにばしばし叩いている(クラッシャー)なら知らんが。 – 12/08-02 (木) 13:06:09
    * 柔らかすぎて誤反応が多発するのだけは勘弁。 – 12/08-02 (木) 13:08:37
    * ↑ちゃんと押してれば問題ない – 12/08-02 (木) 13:11:06
    * ↑違う、筐体の振動で反応するんだよ。 – 12/08-02 (木) 13:45:16
    * ↑指押し台ってそんなに柔らかいの?うらやま – 12/08-02 (木) 13:48:00
    * 指押し台って台に書いてあるものなの?それともボタンの柔らかさで判断してるの? – 12/08-02 (木) 13:49:21
    * 書いてあるとこもあるし、書いてないとこもある。バネの種類書いてるとこもあるよ – 12/08-02 (木) 14:01:02
    * ↑ホームのボタンまあまあ押しやすいけどもっと柔らかいボタンのとこでやってみたいな~ – 12/08-02 (木) 14:03:22
    * 正直叩きずらい連打やりずらいわ バネは固めが良いわ – 12/08-02 (木) 15:37:34
    * スコアは固いほうが出るな。クリアは柔らかい方がいいけど – 12/08-02 (木) 16:43:16
    * ゼミ終わったのでこれから行ってみます。ちなみに私はクラッシャーさん程べちべち叩きません。指押しじゃないだけです。 – おや 12/08-02 (木) 16:50:05
    * クリアラッシュ期待してる でも興奮して強く押しすぎないようにな – 12/08-02 (木) 16:51:40
    * 了解です(^ ^) – おや 12/08-02 (木) 16:59:13
    * http://www.youtube.com/watch?v=fcwG1f2fqMI&feature=fvwrel この動画見てて動画の隣の広告見たらすごいユラユラと歪んでた 手は開いた – 12/08-02 (木) 09:44:14
    * それたしかどっかのポプ動画の関連動画になってた気がするけどなんだったっけ – 12/08-02 (木) 09:46:34
    * ムラクモEXのライン動画見てたら隣に関連動画にあったんで見ました – 親 12/08-02 (木) 09:47:19
    * ムラクモ→ダージュフルコンって飛んだらあった。なんかこういうの怖くて見れないw – 子 12/08-02 (木) 09:51:20
    * ああ、そうだwダージュだった さっきムラクモ見たけど、あれ?無いなって思ったw 確かに変なの来るかもしれんと思ったけど再生数が再生数だったから大丈夫と思って – 親 12/08-02 (木) 09:53:42
    * 普通に開いた。でもちゃんと集中できれば開かなくなる気がしないでもない。歪むのは家庭用の太鼓とかでもよくあるな – 子 12/08-02 (木) 10:11:58
    * コンポーザーって1曲提供するといくら貰えるのかな。 – 12/08-02 (木) 09:29:57
    * 573万円だよ – 12/08-02 (木) 09:34:23
    * 実際は2万らしい – 嘘だけどね 12/08-02 (木) 09:49:34
    * 実際HELL20コースを作るとしたら難易度的に最初には何が来るんだろうか? 2曲目からはノマディック→ヴェラム→ムラクモだろうし – HELLは移植禁止だよね? 12/08-02 (木) 06:38:28
    * 譜面難度は低いがプレイ難度がオーバー43のカチューシャ – 12/08-02 (木) 07:05:52
    * 帰れよ – 12/08-02 (木) 09:17:40
    * プレイ難度HELL 胸キュン☆マーブル→カチューシャ→マジカルヒロイン→理系ポップ – 12/08-02 (木) 09:25:31
    * ↑選曲難度皆伝に比べりゃ温い – 12/08-02 (木) 09:30:45
    * プレイ難度って何だ? – 12/08-02 (木) 09:44:17
    * ↑要するに曲がアレすぎてプレイするのに周りの目を気にするような恥ずかしい曲のこと – 12/08-02 (木) 09:45:30
    * ↑3胸キュンマーブルに普通に執着してた俺ェ… – 12/08-02 (木) 10:15:06
    * 上二つは至って普通の曲でしょ。J-ポップに嫌悪感でもあるの? – 12/08-02 (木) 11:28:27
    * マジカルヒロインマイベス2位なんだけど – 1位はくりむ童話 12/08-02 (木) 12:01:52
    * 胸キュン☆マーブルのどこが恥ずかしいのか – そこはマジックパスだろ 12/08-02 (木) 18:32:26
    * ちびっ子リミ→理系→マジヒロ→カチューシャ かな – 12/08-02 (木) 23:04:56
    * ふつうにヴァルキリーでしょ。コアダスがトリ務めたのと一緒 – 12/08-02 (木) 07:09:31
    * もうHELLコースの事は良いよ…あまり言いたくは無いけどそう言うのを考えるページとか作って貰ったらどうかな?荒れそうだけど… – 12/08-02 (木) 07:43:00
    * どうした?こういう話お前好きだったじゃんw – 12/08-02 (木) 07:54:55
    * そんなに事細かにページ分けして何になるんだ – 12/08-02 (木) 07:57:26
    * いや… – 12/08-02 (木) 08:21:54
    * 途中で送信しちゃった… 一応またHELLコースについて書く人がいそうだからいっその事そういうページ作ったら良いかなぁーなんて… – 12/08-02 (木) 08:24:18
    * 攻略法を聞くページを作っても「誰も見てなかったらいやだから!」とか言って雑談ページに書き込む住人を持つこのサイトで何言ってんだか – 12/08-02 (木) 08:43:23
    * 普通にヴァルキリー→ノマディック→ヴェラム→ムラクモだろ 難易度重視のHELLとか見た事ない – 12/08-02 (木) 08:41:37
    * リナシタって駄目なの? – 12/08-02 (木) 09:16:42
    * 一応移植だし、最初コード無いと解禁出来なかったし – 12/08-02 (木) 09:18:11
    * 【速報】コナミグループ社員が金メダル – 12/08-02 (木) 02:55:33
    * 内村のことかwwww。おめでとう – 12/08-02 (木) 02:57:57
    * 正直な所、表彰式でちょっと感動したwww – 12/08-02 (木) 03:16:21
    * 明日ブルガリアンリズムやってくる – 12/08-02 (木) 03:26:31
    * ポップン体操やろうぜ – 12/08-02 (木) 03:28:27
    * サッカーも予選1位通過決定したな。ブラジル回避成功か。 – 12/08-02 (木) 03:26:53
    * 次にオリンピックで日本の競技が入るとしたら「music game」「monster hunter」「tekken」のどれかだと思ってるいるのだが – 12/08-02 (木) 03:37:19
    * 元々普段使ってる器具と全然違ったみたいだしね、特に床運動は 良く頑張ったよその環境下で – 12/08-02 (木) 09:13:16
    * 確かに団体の時から調子おかしかったしね。何にせよ金メダルおめでとうございます、だね – 12/08-02 (木) 13:28:31
    * サントラ発売後にまだ楽曲追加とかって、芋稼働時以来?だな。 ライムライトに負けずに頑張れポップンっ – 12/08-02 (木) 02:14:52
    * グックル先生の曲ってハイライトが合いそうな曲多いよね – 12/08-02 (木) 01:56:48
    * カウボーイとかね – 12/08-02 (木) 02:23:39
    * ダダッダダン(1回目) ダダッダダン(2回目) ダダッダダンダンダン(3回目) – 12/08-02 (木) 02:25:10
    * エンシャンとかバリトランスとか – 12/08-02 (木) 02:28:52
    * ヘッドバンギング~♪ – 12/08-02 (木) 02:32:18
    * レディメタルのラスト – 12/08-02 (木) 02:32:54
    * ギタドラ指夏祭りの最後の解禁曲が例の夏祭りのテーマとかクソワロタ – 12/08-02 (木) 01:56:07
    * まじ?むしろフロンティアみたいに1クレでお試し的に解禁にすれば少しでも取っ付きやすくなったのに – 12/08-02 (木) 01:58:21
    * リンクルに続いて、その機種の初心者には条件的に厳しい解禁イベが催されるようになったね。 今作のポップンも若干の予備知識がないと厳しい解禁条件のものが多かったけど、実力は初級~中級でも解禁進められるからマシかな – 12/08-02 (木) 02:09:35
    * アペトラの曲の方が良かったのに – 12/08-02 (木) 02:39:18
    * アペトラの歌は長いから、難易度毎にわけて収録しよう – 12/08-02 (木) 02:51:01
    * 空気を読んでいるのか居ないのか。 – 12/08-02 (木) 03:21:45
    * 気付いちまった・・・マタ・ハリって猫叉と劇団レコードだから「叉」「針」なんだな – 12/08-02 (木) 01:34:38
    * レコードの針か – 12/08-02 (木) 01:36:56
    * おおー、すげー 俺は「玉こねる猫叉」が精一杯だよ – 12/08-02 (木) 01:48:19
    * あなたが天才か – 12/08-02 (木) 02:01:53
    * 「ナカジはアジカン(AJIKAN)のアナグラム」ぐらい凄い発見 – 12/08-02 (木) 02:11:22
    * これは先に言われてしまって公式涙目だなwww – 12/08-02 (木) 12:49:37
    * http://www.konami.jp/am/ac_ope/pdf/20120801_02.pdf こういったところでネタバレしてしまうのがコンマイクオリティ – 12/08-02 (木) 00:35:04
    * これがネタバレである。 – 12/08-02 (木) 00:36:46
    * ゲーセンから出回っちゃったものならむしろネタバレはそのゲーセンと親なんじゃないか? – 12/08-02 (木) 01:23:51
    * ↑いや、アドレス見てみ – 12/08-02 (木) 01:29:35
    * これ公式から正規の方法で飛べるpdfなの? – 12/08-02 (木) 01:32:50
    * 「裏口から勝手に入って見てください」的なもんだろ – 12/08-02 (木) 02:33:40
    * 解析厨は開いてない裏口から勝手に入るよね – 12/08-02 (木) 02:49:07
    * 解析とか言ってるやつ情弱にもほどがある http://www.konami.jp/am/ac_ope/bemani.html12/08-02 (木) 08:46:31
    * あ、2個下のツリーそういうことか。こいつはいいね。マイキャラになりかねん – 12/08-02 (木) 00:37:16
    * 2個下のツリーの意味が分かってもう一度見直したらワロタ – 12/08-02 (木) 01:27:50
    * ネタバレっていうのかこれ? – 12/08-02 (木) 00:39:05
    * 公募のページではまだキャラのシルエットしか公開されてないんだぜ・・・ – 12/08-02 (木) 00:41:15
    * キャラは解禁までのお楽しみかと思ってた – 12/08-02 (木) 00:53:08
    * これはコナミじゃなくてゲーセンが漏らしたのでは? – 12/08-02 (木) 00:42:42
    * いや、アドレス見てみ – 12/08-02 (木) 01:24:27
    * こんだけ早急にキャラが出来上がったのはすごいな。投票前からすでに出来上がっていたのではと思うくらいに – 12/08-02 (木) 00:43:01
    * キャラに加えて譜面もだからスタッフよく頑張った – 12/08-02 (木) 00:50:28
    * 2chといえばこの曲ってのが選ばれたのか – 12/08-02 (木) 01:05:22
    * スターリーのロゴのTが十字架っぽさやフォントに、キャラが中二臭くて、非常に俺好みです。 – 12/08-02 (木) 01:11:27
    * これオペレーター向けの資料でしょ? – 12/08-02 (木) 06:22:29
    * つかお前わざわざここに貼ってネタバレとかつっこむなよ。 – 12/08-02 (木) 06:25:39
    * 腐女子が湧かなそうな男性キャラNo.1決定戦 ハラ・ヘッター – 12/08-02 (木) 00:34:47
    * バンテーンじゃね? – 12/08-02 (木) 00:35:53
    * バンテーン「あっ・・///そこはダメです!私の汗で汚れてます///」 – 12/08-02 (木) 01:13:59
    * こいつとかトロッピーはまさに誰得だよな – 12/08-02 (木) 01:23:31
    * トロッピー「おま・・・ちょ・・///そんな焦って皮剥かないでも俺は逃げないよ・・///」 – 12/08-02 (木) 01:34:29
    * あれ? トロッピーって♀だと思ってたけど違うのか – 12/08-02 (木) 07:16:19
    * カード表のリンゴが性別(男、女、中性・不明の三種)を表してて、それによると男になってる – 12/08-02 (木) 12:27:28
    * ウパで湧いたら流石に背徳的過ぎると思うけど腐女子はなにするかわかんないからな・・・ – 12/08-02 (木) 01:16:53
    * 女しかいないコンテンツや無機物どころか抽象概念ですらBLに変えるしな。マジ怖い。 – 12/08-02 (木) 01:18:54
    * そうかあのスカートの下からカードが排出されるのか。 – 12/08-02 (木) 00:04:43
    * 何言ってんのかわからないがそれならむしろカードとかを挿入していきたい所存だ – 12/08-02 (木) 00:16:27
    * 蹴りの代わりにe-passが飛んできます – 12/08-02 (木) 00:21:24
    * ( ゙д#(□三ドゴォォ – 12/08-02 (木) 00:23:07
    * おっとカードが詰まっちまったようだな、取ってあげるからお兄さんに開いて見せてくれないか?的な状況になる訳だな – 12/08-02 (木) 00:30:36
    * くそ、なんでカードリーダーが挿入式じゃなくなったんだよ! – 12/08-02 (木) 00:55:41
    * バカだなぁ、挿すんじゃなく触るだけってのがまたいいんじゃないか。 – 12/08-02 (木) 14:33:28
    * くそっ、弐寺みたくテンキーの上に布が被さってあれば!! – 12/08-02 (木) 01:15:37
    * 公募曲の結果見たけど、やはりコナミ側の選択とここの意見とでは差が出るのかね… – 12/08-01 (水) 23:45:54
    * ポップンポップは評価割れそうな曲だね – 12/08-01 (水) 23:46:43
    * ライクアポップンはここではかなり大人気だったぞ – 12/08-01 (水) 23:48:09
    * ここもだけど、Twitterでも「ポップン愛を感じる」とかなり評判良かったけど。 – 12/08-01 (水) 23:52:09
    * 好みの曲調ではないけどポップンにぴったりでいいね – 12/08-02 (木) 00:21:26
    * 1番人気じゃないかと思うほどだった – 12/08-02 (木) 01:07:18
    * そんなに差はないと思うよ – 12/08-02 (木) 00:00:29
    * 6日配信の曲ってやっぱり投票1位と2位なんかな?southern crossとかここでも結構投票してた人多かったし – 12/08-02 (木) 00:01:42
    * インスト枠と歌枠とでの1位ずつって感じ。 – 12/08-02 (木) 00:06:17
    * 単に曲とキャラと譜面がが出来上がった順だと思うけど – 12/08-02 (木) 00:15:07
    * ていうか全部新キャラで来るんだろうか – 12/08-02 (木) 00:16:51
    * 最終的に何曲採用されるのか気になるな。 – 12/08-02 (木) 14:26:37
    * 今さらだけどなんでポップンクエストはそんなに叩かれるの? LL5や大夏祭りに比べたら遥かにマシなんだけど – 12/08-01 (水) 23:31:12
    * タウンが神過ぎてその落差 – 12/08-01 (水) 23:31:56
    * イベントだからもっと楽しい企画だったら良かったな。今作は作業ゲーになりがち – 12/08-02 (木) 00:45:43
    * 情報がないと無駄クエスト多いからなかなか解禁出来ない 20クレかけても1曲も出ないとか – 12/08-01 (水) 23:34:12
    * 確かに最初の1曲まで遠いよな。情報無しだと何クレかけても解禁出来ない緩和前の弐寺よりはマシだが。 – 12/08-01 (水) 23:37:14
    * 解禁に不必要なクエストが何個もあるのが問題 – 12/08-01 (水) 23:35:39
    * アップデート前の青クエは酷かった 外れだと1ミリしか伸びない – 12/08-01 (水) 23:36:59
    * 青は全部埋めでゴリ押しできなくもないが緑は全部埋めるのかなり骨が折れるし情報無しだとかなり厳しいな – 12/08-02 (木) 00:26:18
    * ウンコと比べたら、そりゃマシに見えるわ – 12/08-01 (水) 23:45:23
    * リンクルリンク5は割と好評だけど – 12/08-01 (水) 23:51:02
    * 解禁に時間掛かるが、リフレク側に来るのは良譜面で豪華な弐寺ボス曲+一狂譜面だし。一方、弐寺側は訓練されていた。 – 12/08-01 (水) 23:55:50
    * おいおい、リンクルリンクや大夏祭りはメインの解禁イベントじゃないぞ?比べるならリンクルキングダムだろ。 – 12/08-02 (木) 00:01:12
    * リンクルキングダムもニーソもめんどくさくて放り出した。それに比べたらはるかにまし。 – 12/08-02 (木) 00:19:30
    * リンクルキングダムは解禁条件はアレだけど演出面が結構いいから、ポップンクエストより退屈しなかったな。特にクプロはポイント高いな – 12/08-02 (木) 00:41:40
    * ポップン内でのイベントと比べて言ってるんだろ。他機種イベは酷過ぎて論外 – 12/08-02 (木) 00:23:51
    * ところでポップンもイベントのPVをキャラのアニメーションで作ったら面白いのに。夏祭りでそこだけいいなと思った – 12/08-02 (木) 00:24:18
    * http://www.youtube.com/watch?v=8UkVyve0Nrc – これの事かな?これだけ見ると楽しそうだな 12/08-02 (木) 00:50:54
    * 6日に配信される公募曲って常駐でなくて、2曲が1クレずつ入れ替わって出るのか。どうせなら1クレで2曲ともプレイしたいが、この程度なら良いか。 – 12/08-01 (水) 22:50:38
    * プレイする度に遊べる曲が入れ替わるってことか? – 12/08-01 (水) 22:53:28
    * そうみたい。 – 12/08-01 (水) 22:54:21
    * なんやそれジレッたい… – 12/08-01 (水) 22:56:18
    * 常駐するって書いてあるよ?ただ、1プレー目は2曲同時には出ないだけみたい。 – 12/08-01 (水) 22:58:10
    * 貢ぎ目的なんだろうけど、そんな微妙な制限しないで素直に解禁すりゃいいのに – 12/08-01 (水) 23:02:01
    * http://www.konami.jp/bemani/popn/music20/howto/index2.html#min_music 1回でも選曲すれば常駐するってことは2クレで2曲解禁か。良心的だな。 ってかポップンポップNレベル14かww – 12/08-01 (水) 23:05:36
    * 100円で貢ぎもないだろ – 12/08-01 (水) 23:08:25
    * そりゃそうだけど、謎の制限だなと思って。そんなに噛み付かなくてもいいでしょ – 12/08-01 (水) 23:15:53
    * 1クレ毎なのか、1曲ごとなのか…てかこれのどこが貢ぎだよ?リンクルリンクや夏祭り見て同じこと言えんの? – 12/08-01 (水) 23:17:31
    * jubeatギタドラのくs、夏祭りがあるせいでまぁいいかって気分になってる – 12/08-01 (水) 23:18:25
    * 確かにどうせすぐ常駐するのに謎なギミックだな。 – 12/08-01 (水) 23:18:36
    * 1クレ1曲解禁で貢ぎなら普段のイベントはなんなのか – 12/08-01 (水) 23:26:07
    * 普段の新曲EX常駐と大して変わらんだろうに – 12/08-02 (木) 00:12:41
    * フルボッコすぎだろwwwもう許してやれよ… – 12/08-02 (木) 00:19:40
    * 「そんなに噛み付かなくていいでしょ。」で余計に噛み付かれてる感じかな – 12/08-02 (木) 00:28:04
    * きっとレベルの低い方が強烈なラス殺しだから、2曲目に選んで落としちゃうのを防ぐために分けたんだよ – 12/08-01 (水) 23:26:43
    * リフレクの新曲 TAGmeetsEIMYってポップンのエイミー? – 12/08-01 (水) 22:02:47
    * feat. とかじゃなくてmeets っていうのがleaving…と同じだったからそうかなと俺も思ったんだが、こんな声だっけ? – 12/08-01 (水) 22:04:50
    * なんというか、上手くなったっちゃ上手くなったんだけどeimyっぽくなくなっちゃったよな maoとかを真似してる感じに聞こえた – 12/08-01 (水) 22:07:02
    * ↑普通になっちゃったよね – 12/08-01 (水) 23:12:10
    * ホホナデールが懐かしいな・・・ 弐寺から消えたし・・・ – 12/08-01 (水) 23:14:09
    * 初期のころちょっとリフレク触って飽きて、また最近始めたんだけど10+やべぇなwデッドロックとか ポップン来てもやばそうな曲だよね – 12/08-01 (水) 22:07:58
    * デッドロックとかギタドラに移植してあげてって思う。インカム少ないし可哀相だわ – 12/08-01 (水) 22:13:49
    * 同じ10+なら寧ろドラキラをギタドラに移植させてやれ。ドラムが弱いとは言え、泉さんVS96ちゃん曲だぞ、あれ。 – 12/08-01 (水) 22:24:49
    * ↑まああれはどう見てもギタドラでやれって曲だしな – 12/08-01 (水) 22:26:52
    * あー10+だとドラキラ簡単だったな、もうちょい難しく出来た感あったよね – 親 12/08-01 (水) 22:27:25
    * ドラキラは赤パートと青パートの譜面がかなり違ってて、如何にも対戦って感じで楽しい。それに中盤解禁曲だから下手に難しくさせるのもあれ。 – 12/08-01 (水) 22:31:05
    * 倉7(最少正規16)アジコンリミ(最少クロス鏡8)ネガメ(最少鏡12)おしゃま(最少正規7癖付き) この4曲だけ40以下で銅☆埋まらないんだが誰かコツ教えて欲しい – 12/08-01 (水) 21:34:29
    * 倉7は41です – 12/08-01 (水) 21:38:06
    * Hじゃね – 12/08-01 (水) 21:39:48
    * Hか…。四重は「タッタタッタタッタタッタ」じゃなくて「タタタタタタタタタタ(8分のリズム)」で叩いたら意外とバッド出なかったよ – 倉7正規罰3の者 12/08-01 (水) 21:57:33
    * アジコンリミはね、まるあんきすればいいよ。20分もあれば暗記できるし。曲のスピードで見ないで5回連続で叩けた辺りが挑戦枠かも。おしゃまもそう、おしゃまは5回叩くだけだからすぐ餡蜜おぼえれるよ。間取りもそんな難しくないし – 12/08-01 (水) 21:39:54
    * ↓のツリー見て思い出したけどリフレクは解禁緩和されたから飯うまwwって友達が言ってたけどなぜリフレクだけ…ポップンも緩和してよ… – 1ヶ月に2~3回しかゲーセン行けない人 12/08-01 (水) 21:31:52
    * ティターンまで大体1クレ一曲解禁ぱねぇ – 12/08-01 (水) 21:36:28
    * 1クレ1曲どころか、1曲プレイする度に1曲ずつ解禁されていく。ブロークン解禁まで2クレしか掛からない。 – 12/08-01 (水) 21:47:22
    * ファイナル解禁曲もかなり緩和されてるしな。今まで大体15クレはかかってたのが、数クレで済んでる。 – 12/08-01 (水) 21:38:36
    * ライムライトもリンクルも稼動してかなり時間たってから緩和してるから、ポプはもう少し後になるんじゃないかな? – 12/08-01 (水) 21:49:32
    * 逆に弐寺で即落ちしまくって解禁した人にはどうなんだろうか – 12/08-01 (水) 21:53:09
    * いやリンクルリンクのは緩和されてない。緩和されたのは通常解禁曲とファイナル解禁曲。 – 12/08-01 (水) 21:56:11
    * そうなのか。知ったかすまん – 12/08-01 (水) 21:57:23
    * 確か『キングダム』でも緩和有った様な? – 隠し出すのに必要な欠片が「4曲プレイすればOK」に成ったとお知らせにあったが。 12/08-01 (水) 22:33:05
    * ナビゲートで十分でしょ – 12/08-01 (水) 21:53:19
    * 指ギタドラの夏祭りどんなんなの? – 12/08-01 (水) 20:54:46
    * 貢ぎ&ギタドラ初心者殺し – 12/08-01 (水) 21:06:44
    * 友達にギタドラ進められてギターでネガメやったけど1番簡単なレベル(緑だった)なのに全然できんかった…もうちょい初心者に優しくしてほしい…orz – 12/08-01 (水) 21:37:26
    * ↑いきなり2.4くらいはちょっとキツイだろ。 ポップン初挑戦で12~5 – 12/08-01 (水) 21:57:28
    * ミスった レベ(指数は何となく)やったらそりゃ難しいでしょ – 12/08-01 (水) 21:59:32
    * 実際の楽器を模してるから、緑の難易度下げようとするとポプやリフ以上に不自然な譜面が出来上がってしまう。だから緑でも結構きついのは多い。 – 12/08-01 (水) 22:07:37
    * ギタドラ側で最低106クレ必要と判明→Twitterで106クレがトレンドになるまでに荒れる→指スタッフが公式Twitterで106クレについて煽る – 12/08-01 (水) 21:11:33
    * 106クレがトレンドに入ってる…ボーナスもあるのに~。作業的にやるよりも新作ゲームに出会えると思ってやってほしいなぁ。祭りは楽しまなきゃ損しますよ!<まっする> – 12/08-01 (水) 21:14:55
    * 相変わらずスタッフはわかってねえな。んと馬鹿だろ。 – 12/08-01 (水) 21:22:49
    * そうコレ。元指民だし、イベントついでに久々に指やろうかとしてたが、コレ見て怒りが沸いた。次作まで指をプレイする気すら起きない。 – 子 12/08-01 (水) 21:23:18
    * 別の意味で祭りしたいのか? – 12/08-01 (水) 21:25:48
    * 最低106・・・俺のポプの週2各10クレペースでも全解禁前に夏終わっちゃうじゃないか – 12/08-01 (水) 21:40:11
    * まあ100クレあったらこっちじゃほぼ全解禁出来るみたいだしな – 12/08-01 (水) 21:40:21
    * 106クレの計算行われたのは午前だったんだが、夕方に例によって公式未公開の曲が発見され20(+α)クレが更に必要になる。……もーどうしろと – 12/08-01 (水) 21:45:19
    * 公式がどうしようもないもの – 12/08-01 (水) 21:51:49
    * 解禁クレ数があんまり多いってのもなぁ。せっかく作った収録曲を減らして作品の魅力を下げているのに近い行為。 – 12/08-01 (水) 22:13:49
    * 仮に指だけだとしても、条件にアルストプレイがある時点でやる気しない。今日チャレで2回出すらしいが、その日出掛けてるし – 12/08-01 (水) 21:13:14
    * 隠しを条件に入れる時点で頭おかしい – 12/08-01 (水) 21:31:58
    * アルスト解禁するのに「称号パーツ999集める」ってwikiで見たんだけど、どんくらいプレイしなきゃいけないの? – 12/08-01 (水) 22:12:10
    * パセリブーストや伝導でのパーツ習得とかあるけど、金という意味なら4〜5万は必要。海外だと2千ステージの筈。 – 12/08-01 (水) 22:28:47
    * 4~5万か、払えない人が多いだろうし、払えてもそんなにプレイできない人も多いだろうな – 12/08-01 (水) 22:32:29
    * まぁ前は実質「全部集める」だったのがアペトラで他の称号出てきたからちょっとはマシになったのかもな。 – 12/08-01 (水) 22:46:14
    * 予想通りにラストにTAG曲。指のアルスト解禁的にも、ギタドラの緑での難易度的にもラストに相応しいですね!……どうしろと言うんだ。 – 12/08-01 (水) 22:59:33
    * 皆はポプともと比べてスコアとメダルのどっちが勝ってる事が多い? – 一人だけ銅★やフルコンで5位とかザラなクリアラー 12/08-01 (水) 20:46:03
    * スコア フルコンや銅★メダルや42~43のクリア数は圧倒的に負けてる – 12/08-01 (水) 20:47:50
    * 親と一緒だよ 向こう落としてるのにこっちより5k高いとかどういう事ってよくある – 12/08-01 (水) 20:48:29
    * 昔からスコアだけど最近はメダルも勝ち始めたからポプとも入れ替えの時期かと思ってる – 12/08-01 (水) 20:56:53
    * それ自分が全然やってないだけで自分より下の人入れすぎなだけでしょ。2ランクぐらい上の人入れたらいいよ。自分はそれで全く歯が立たなかったがその分成長できた。まだ勝てないけど – 12/08-01 (水) 21:48:25
    * 別に昔は下ではなかったんだけどな。自分はスコアラー目指してるから最初は自分より上のスコアの人入れてたがおそらくプレイペースで抜いてしまった。またどこかでぽぷとも探してみる – 子 12/08-01 (水) 22:43:10
    * クリア、ただ何故かソフランだけはスコアも買ってることが多々ある – 12/08-01 (水) 21:08:49
    * スコア勝ってるけどクリアしてないから悔しい曲が42、43にいくつかある – 12/08-01 (水) 21:23:57
    * スコアだな 俺が苦手なやつとかクリアが遠すぎるやつはさすがに負けるが 向こうフルコンこっち銅●でも5k以上差とかザラ – 12/08-01 (水) 21:24:54
    * 親と真逆。今作では俺だけクリアしてないのにスコアがトップと僅差で2位とかがあった。ちなみにカグランジEX。 – 12/08-01 (水) 21:25:06
    * ぽぷ友はバランスよくしてるからどっちもあるな。黒●のポプ共にスコアボロ負けしてるとどんなプレイしてんのか見たくなるw – 12/08-01 (水) 21:40:07
    * 個人的な例だけどリアルポプ友が寺やってるせいかスコアがかなり高いんだ。そして自分は赤まみれでもBADを減らそうとするからスコアががg 相手黒●なのに10k負けとかもうどうなってるのと – 親 12/08-01 (水) 22:09:35
    * メダルかな。スコアはGOODまでなら減らせてもグレ減らなくて辛い – 12/08-01 (水) 21:57:43
    * クリアしてるけど苦手で選曲が怖い曲を挙げていこう(ドラムンパカ2DDRは無し) PSGブレイクコア – 12/08-01 (水) 20:09:11
    * サイフラ – 12/08-01 (水) 20:19:24
    * ソフラン省いた意味がわからない。ソフランも列記とした属性だってのに… – 敬老 12/08-01 (水) 20:19:35
    * パカ2とかもう分かりきってるから除外した – 12/08-01 (水) 20:22:49
    * 41埋め42が7割だけどコンポラ5 – ランダムの方が勝率高い 12/08-01 (水) 20:21:16
    * グロッソだな42残り3だがBAD50近く出る、クリアは安定してるがラストまで怖すぎる – 12/08-01 (水) 20:32:14
    * スーパースプラッシュチューンとアジコンリミ – 特にスプラッシュは今作39以下で一番2曲目に選びたくない 12/08-01 (水) 20:34:00
    * 百秒以外の42大体全部(未クリアもあるよv)。こあい(´・ω・`) – 12/08-01 (水) 20:36:44
    * カレーとトラパン。カレーは単純に安定しない。トラパンは呪いという言葉がいつもチラつく – 12/08-01 (水) 20:37:57
    * サイガガH – 12/08-01 (水) 20:47:00
    * これはスペースオペラ – 12/08-01 (水) 20:49:30
    * ソナチネトロニカEX – 12/08-01 (水) 20:52:34
    * ハイジャパ3H EX – 12/08-01 (水) 20:53:16
    * グランヂ。安定したと思ったら落としたりする – 12/08-01 (水) 20:53:51
    * なんという俺 – 12/08-01 (水) 21:58:48
    * ハイパージャパネスクの1。ラストどきどきする′` – 12/08-01 (水) 21:00:18
    * ラブリーパラダイスチューンかな・・・・・・ – 12/08-01 (水) 21:06:39
    * おしゃまとファッシネイション – 12/08-01 (水) 21:20:48
    * ソフラン以外ならガムラントランスとダージュH。前者は呪われてどうしようもない。後者は勝率2割以下、でスケールアウトとかトイコンのほうがはるかにマシ。 – 12/08-01 (水) 21:59:20
    * アンセムトランスEX。たまにHすら落とす・・・ – 12/08-02 (木) 12:35:47
    * 今回からカード始めたんだが欲しいカードなかなか出てくれないな…初音ポエット使いたいがゆえに必死でカード引いてて900枚、68種類埋まったのにまだ出てくれない… – 人生はこんなありふれた 12/08-01 (水) 19:52:19
    * ミスった、90枚や… – 12/08-01 (水) 19:54:50
    * ワロタww900引いても出ないとかw – 12/08-01 (水) 20:27:29
    * 確率どんだけか知らんけど、店の在庫空にするほど引けば出るんじゃなかろうか? – 12/08-01 (水) 20:18:54
    * 財布と相談するわ – 親 12/08-01 (水) 20:39:27
    * コンプするつもりないなら交換だ。多分どんなレアでも二枚出せばドキポは交換できる。そんなレート高くないから基本レア一枚でも交換してくれる人いると思うよ – 12/08-01 (水) 20:29:20
    * レートってのについて詳しく教えてほしい。トレードはあまり好ましいイメージないんだがどんな感じになるのだ? – 親 12/08-01 (水) 20:38:49
    * ポカリ(ポップンカードリスト)というサイトに書いてあるメアドに依頼を送る→交渉→お互いに住所を送る→カードを送る→到着。ありがとうございましたー。って感じ。60件くらいやったけど特にトラブルにあったことはないよ。 – 12/08-01 (水) 20:44:02
    * レートは欲しい人の数と、提供可能な人の数で決まる。今ドキポ♂向けは交換OK119、欲しい52で供給が多い方だな。高いのだと交換OK8、欲しい165とかがあった。 – 12/08-01 (水) 20:48:57
    * ポカリか、ググッてみる。レートの後ろの数字は人数か?要するに良いカード持ってればたくさんカード交換してもらえるってわけか。ただ、スリーブとか利用してないんだがそんなでもええのか? – 親 12/08-01 (水) 20:55:50
    * あとノーマルだけの交換とかでも、言えばついでにコード教えてもらえたりするよ。 – 12/08-01 (水) 20:57:02
    * そんなゆるいのか…ならアリシアたん5枚あるから嫁に出すかな。多分人気でしょこの子 – 親 12/08-01 (水) 20:59:19
    * ↑2 うん人数。まぁ送る時はスリーブ・当て紙・袋がスタンダードかな。絶対スリーブに入れなきゃいけないわけではないけど、レアのキラキラが薄くなってたり、縁に傷があったりすると良くないな。レアはスリーブ入れとくのをおすすめするよ。 – 12/08-01 (水) 20:59:54
    * ↑ ↑3でした。 90枚中5枚アリシアかよ。羨ましいなー – 12/08-01 (水) 21:01:17
    * 明日早速スリーブ買ってノマカトレードでコード教えてもらえないかなーなんて期待してみる。さんくす – 親 12/08-01 (水) 21:02:05
    * なんかゲーセン巡ってカード引いてたらアリシア5枚、ロキ4枚という幸運な意味でバランス悪くなったわ – 親 12/08-01 (水) 21:03:12
    * なんなら俺とやってほしいけどここでどう伝えるか・・・ 多分アリシアは無限収集家がいるから簡単に相手見つかるよ – 12/08-01 (水) 21:04:50
    * ぶっちゃけ本スレ ゲフンゲフン – 12/08-01 (水) 21:13:18
    * 今登録してみた。MZDとかも求が多いんだなー。本スレよりヌクモリティあふれるお前ら頼ったんだ不快だったならすまそ – 親 12/08-01 (水) 21:18:56
    * 本スレになんか晒すのこわいわ – 12/08-01 (水) 21:19:24
    * ↑2 腐女子多めだからな。どっちかっつうと 可愛い<カッコイイ が人気になる – 12/08-01 (水) 21:20:29
    * いや、本スレにコード晒してある抵抗無いならね俺は自分で引いたカード使いたいからやらんが – 12/08-01 (水) 21:21:00
    * なんだ!本スレにコードあんのか!俺そういうの全く抵抗ないから助かったわサンクス – 親 12/08-01 (水) 21:31:31
    * 割と頑張って解説したのに(笑 – 子・孫2357 12/08-01 (水) 21:55:37
    * 子の努力は無駄にはしないぜ!今後の使う知識として蓄えておくぜ!さんくす! – 親 12/08-01 (水) 22:34:34
    * インストアライブの当選メールって当たった人はもうメール届いてるのかな? – 12/08-01 (水) 19:26:41
    * サントラ発売後に曲が増えるのって初めてか? – 12/08-01 (水) 18:14:32
    * かな?まあ、元々発売してるのはKONAMIオリジナルサウンドだからねぇ。 – 12/08-01 (水) 18:23:11
    * たぶんポップンだと初だろうね。 – 公募以外でサントラに入ってないのはTwinkle WonderlandとFLOWER 12/08-01 (水) 18:28:20
    * 解禁前の曲がサントラに入ってたことなら – 12/08-01 (水) 18:40:05
    * 芋解禁は違うのかい? – 12/08-01 (水) 20:51:04
    * 芋は芋用のサントラが出たから未収録だった。 – 12/08-01 (水) 20:55:59
    * なるほど – 12/08-01 (水) 21:05:09
    * 自信の持つ最低スコアを挙げる パカ36k – 12/08-01 (水) 17:27:40
    * アンパンマン17k(フルコン) – 12/08-01 (水) 17:29:10
    * ALL GOODで25kでしょ? – 12/08-01 (水) 19:09:58
    * cool判定ありなら一万 – 12/08-01 (水) 19:20:30
    * セツブンEX 12000点台 普チャレでしかパフェってないから現在も金☆12000点台。 – 12/08-01 (水) 17:33:23
    * ハイスピ幻想EX 16k – 12/08-01 (水) 17:34:07
    * クリアしないでいいなら蔵11で真面目にやって7k出したお – 12/08-01 (水) 17:36:20
    * 絶対真面目じゃないだろ – 12/08-01 (水) 17:38:55
    * だって何速でやったらいいのかわからずとりあえず最低BPMに合わせちゃったんだもの。今は平均27kくらいかな。最高黒◆ – 12/08-01 (水) 17:41:46
    * あぁ、Nの話か。 – 12/08-01 (水) 17:46:29
    * いやEXの話。普通にクリアできる曲でも75k行かないのがデフォなくらいスコア力ないんだよ・・・ – 12/08-01 (水) 17:49:40
    * なぜ最低に合わせるwwまあ早すぎてやる気なくしたんならそのスコアでも納得 – 12/08-01 (水) 17:54:31
    * もうHクリアした時のこと忘れてたからなー。一応常に叩いてはいたよ。 – 12/08-01 (水) 18:00:13
    * 真面目っていうかHS間違ってる時点でちょっと違う – 12/08-02 (木) 00:22:46
    * それもそうね。 – 12/08-02 (木) 00:30:14
    * 初心者のころ間違えて蔵9EX選んで、そのとき5.8kだった – 12/08-01 (水) 18:31:34
    * 2年前、13の台でキテレツ2やったら34kFCだったことがある 古い台って今と判定違ってない? – 12/08-01 (水) 20:04:34
    * 31kっすね 真面目にやったんですけどねw – 12/08-01 (水) 21:08:44
    * どれか忘れたけど30kくらいお邪魔クエの影響 – 12/08-01 (水) 21:19:24
    * 自信を持ってないけど、最低スコアはサイレントの64kかな – 12/08-02 (木) 00:23:30
    * もう8月か、インストアライブまで後3日なのね – 今回はUST中継があるとかなんとか 12/08-01 (水) 17:21:48
    * おちんぽwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 12/08-01 (水) 17:18:15
    * おれがついてるだろ – 12/08-01 (水) 17:52:30
    * それを言うなら、俺にもついてるだろ、じゃね? – 12/08-01 (水) 20:20:04
    * 今熱帯でウインターダンス98.6取られたんだが…すごいとは思ってるけど毎回感心してしまうランカーの精度。恐竜さん3回も私をいたぶらないで… – 12/08-01 (水) 16:57:38
    * きもいんでツイッターでどうぞ – 12/08-01 (水) 17:03:08
    * ここまで毛嫌いするお前もお前だな – まあ釣りだとは思うが 12/08-01 (水) 17:14:06
    * 大丈夫!お前のがキモいからwwwwwwww – 12/08-01 (水) 17:14:24
    * 子じゃないけど、最近ランカーの金魚のフンみたいの多すぎ。きもいとまでは言わんけど鬱陶しい – 12/08-01 (水) 17:22:53
    * TATSUが●●パフェした、TATSUが●●グレ2まで来た・・・こういうの鬱陶しいよな – 12/08-01 (水) 17:37:32
    * なんかの初パフェとかならいいけど、「ランカーに負けた・・・いたぶらないで」ってまさにツイッターでどうぞとしか言いようがない – 12/08-01 (水) 17:40:21
    * 「さっき~っと当たって99k出されたwww」とかあったな – 12/08-01 (水) 17:43:21
    * 交互乱打って何故かグレはまりするよね?ね? – 12/08-01 (水) 17:16:42
    * するする。特にウインターではとくに。グレ判定厳しいんだね – 12/08-01 (水) 17:22:39
    * 終わりが意識できるほどの長さなら問題ないんだけどなー。ウィンターは長い上に判定厳しいからGOODまでずれ込むわ – 12/08-01 (水) 17:24:24
    * さったんレベル1かよwww http://www.konami.jp/bemani/popn/music20/mc/index.html#que12/08-01 (水) 16:48:02
    * まぁ人形倒してレベル上がるくらいだからね(笑) – 12/08-01 (水) 17:01:33
    * スライム倒すのと似たようなモンなんだろなW – 12/08-01 (水) 17:04:18
    * フィーバーでレベルを上げるんだ!30ぐらいはUP出来るんじゃね? – 12/08-01 (水) 17:03:37
    * じいやも多分レベル1(上級職)。最初は無双だけど徐々に息切れする。イベントでは出ずっぱり – 12/08-01 (水) 17:04:54
    * レアの裏面の文章ってマジだったんだな… – 12/08-01 (水) 19:20:00
    * Lv.35も一応制覇してるしナビでLv.34の100曲に挑戦したんだが20曲目の新曲Lv.31にやられるとは・・・油断したか・・・ – 12/08-01 (水) 16:37:48
    * マジックパスwwwwwwww – 12/08-01 (水) 20:52:18
    * スプラッシュチューンの曲コメが弐寺のppみたくなってる件について。 – 12/08-01 (水) 16:21:47
    * カタテ読書頼むよー本当に – 12/08-01 (水) 16:18:47
    * 最近ポップンイキスギィ!イクゥイクゥ!アアッー!○ – 12/08-01 (水) 16:03:53
    * そんなネタ今更流行ると思ってるの? – 12/08-01 (水) 16:56:32
    * は?(威圧) – 12/08-01 (水) 17:53:58
    * 公募曲、レベルはどのくらいかね 個人的には今作不足気味の42と37あたりに来てほしいが  – 12/08-01 (水) 15:50:08
    * むしろ47だな – 12/08-01 (水) 15:51:03
    * スターリーは中々難しくなりそうだな。 – 12/08-01 (水) 16:04:33
    * 40~41くらいと予想→37~38なパターンかもしれない – 12/08-01 (水) 16:22:30
    * 37は8曲もあるだろ – 12/08-01 (水) 17:13:01
    * 曲覚えてないや…限界まで詰め込んだらどこまで行けそうなんだ? – 12/08-01 (水) 17:24:55
    * ポップンポップは最高でも37くらいにしかならんと思う。 – 12/08-01 (水) 17:28:47
    * スターリー試聴したが、ああいう24分の混ぜ方してきてEX39以下ってのは無いと思うぞ – 12/08-01 (水) 18:39:25
    * つバトルシンフォニー – 12/08-01 (水) 22:09:50
    * 何故8月6日。8日じゃないのか – 12/08-01 (水) 15:47:39
    * キャラブックの3Pカラー配信も月曜だったな。確か – 12/08-01 (水) 15:49:33
    * パパ~アレ買ってぇ – おっさん 12/08-01 (水) 15:50:31
    * マクイルも月曜日だったな サブイベント的なものは水曜にこだわらないのかもね – 12/08-01 (水) 15:51:24
    * はろー – 12/08-01 (水) 18:10:31
    * ポップンポップ、ボーカルも音源も増えてめちゃくちゃよくなってるじゃないか – 12/08-01 (水) 15:41:59
    * 収録の際にアレンジし直す場合があるって書いてあるから、ゲーム用に色々手直しがあったんだろうな – 12/08-01 (水) 15:46:16
    * coffe break・・・こいよッ・・・! – 12/08-01 (水) 15:39:18
    * 8月6日から公募曲配信か。速すぎて笑った。 – 12/08-01 (水) 15:14:35
    * 第一回って事はまだ他の楽曲も可能性あるよな – 12/08-01 (水) 15:27:30
    * 最低4曲は確定かなと思ってる。あとは6曲以上あるかどうか。 – 12/08-01 (水) 15:33:02
    * キャラと譜面のデータが完成した曲から配信って感じかな? シルエットみる感じ新規キャラもしくは新規衣装っぽいし – 12/08-01 (水) 15:33:59
    * もにもに変身後みたいなのがいる – 12/08-01 (水) 15:36:42
    * 右の子が持ってるのはポップ君か? – 12/08-01 (水) 15:42:33
    * ↑みつあみっぽいとこが全部ポップ君。 – 12/08-01 (水) 15:48:04
    * 今回の2曲は投票で人気がかなりあった感じだから、無難な始まり方。……流れ星ソニック来ないかなー。 – 12/08-01 (水) 15:32:27
    * 毎日流れ星ソニックに投票してたわ – 12/08-01 (水) 15:35:56
    * 期待大 – 12/08-01 (水) 15:44:23
    * スターリートランス! ポップンプップ! まだまだ続くよ! – 12/08-01 (水) 15:12:28
    * kitaaaaaaaaaaaaa – 12/08-01 (水) 15:14:37
    * 今回は仕事早いなww – 12/08-01 (水) 15:15:32
    * この短時間で公募曲選んでキャラを作り上げたスタッフの凄さ – 12/08-01 (水) 15:17:27
    * スターリートランスの人ってあの高校生か……。しかし、ポップンポップが予想通りすぎだww – 12/08-01 (水) 15:25:10
    * まあ20作記念でこれが選ばれないようならおかしいでしょw – 12/08-01 (水) 15:32:09
    * いや、ジャンル名のことww。まぁ、一番愛を感じた曲だから入ってくれて嬉しいわ。曲コメに期待してる。 – 子 12/08-01 (水) 15:34:29
    * 公式トップ左の更新履歴の「受賞作品発表デス♪」のリンククリックしてもどこで曲聴けるのかわからないんだが。 – 12/08-01 (水) 17:07:43
    * 「バナーをクリックすると受賞楽曲を試聴することができます」 – 12/08-01 (水) 17:27:03
    * リンクミスじゃねーの?作って20公式ページで発表されてるぞ – 12/08-01 (水) 17:27:29
    * ああ、バナーがちっさすぎて気が付かなかったわ。ページに直リンクしてくれりゃいいのにな。教えてくれてありがとう。 – 12/08-01 (水) 17:33:03
    * suddenがHS換算だとどのくらいかって調べたサイトとかないかな? HS早見表のページにもざっくりしか書かれてないので気になった – 12/08-01 (水) 15:10:59
    * サイレントクリアする人って何か特別なスキルがあるよね、ピアノできたり皆伝だったり – 12/08-01 (水) 13:58:04
    * サイレントクリアしたけど弐寺七段難民 ポップンぬるすぎ – 12/08-01 (水) 14:33:03
    * 寺雑魚過ぎだろ – 12/08-01 (水) 14:52:04
    * ココは釣りの名所 – 12/08-01 (水) 14:52:47
    * お、おぅ – 12/08-01 (水) 14:55:05
    * 釣りじゃなくてネタでしょ? サイレントHクリアって意味の – 12/08-01 (水) 15:26:13
    * 実は誤爆なんだ – 孫2 12/08-01 (水) 15:28:56
    * 楽器経験は小中の授業のみ、特別なスキルも餡蜜を覚える記憶力もないけどサイレントはクリアできたから、きっと頑張り次第で誰にでもチャンスはあると思うよ。 – 12/08-01 (水) 15:12:57
    * ポップンできるからって楽器の演奏上手いとは限らない。また、逆もしかり(キリッ – 12/08-01 (水) 15:26:48
    * ぼちぼち難曲埋まってきてるけど、世間から逆詐称言われてる曲がクリアできないとか死にたい。 – 12/08-01 (水) 13:16:43
    * どれ? – 12/08-01 (水) 13:30:07
    * 近代と戦国すねー、できる気がしない – 親 12/08-01 (水) 13:58:56
    * 後半腕が動かなくなるとか? – 12/08-01 (水) 14:05:07
    * ハイスピを見直したら、近代は遅めのHSだと混乱しやすいから普段+α、戦乱は後半の同時押し部分をこぼさないギリギリの速度でプレイ、慣れたらさらに+α – 12/08-01 (水) 14:52:12
    * 近代7速でやってみますー – 12/08-01 (水) 15:49:29
    * 親じゃないけど42lvの戦国絵巻?とか近代とか逆詐称じゃないと思う まあ個人差入ってるけど – 12/08-01 (水) 13:42:21
    * 戦乱はともかく近代は擁護しようがない逆詐称だよ…… – 12/08-01 (水) 14:47:33
    * 近代は苦手な人には初クリアかなり苦労する事あるよ。意外に個人差でかい – 12/08-01 (水) 16:04:53
    * うん。君が『42』をクリアしてることは分かったからさ、少し黙ってような? – 12/08-01 (水) 17:02:30
    * 難易度中ぐらいが安定してて、逆詐欺が安定しないなんてよくあるよね – 12/08-01 (水) 13:51:31
    * 逆に親が言う難曲が知りたい。 – 12/08-01 (水) 15:00:03
    * 難曲っていうかレベル42中とか41強とか。倉4、pf+、土偶、神楽とかそのくらいのレベル。 – 親 12/08-01 (水) 15:17:47
    * 例の夏祭りの最短クレ数がギタドラ側106クレとの事。Twitterでトレンドになるのはまだしも、106クレを公式スタッフがTwitterで煽るのは…… – 12/08-01 (水) 12:30:52
    * ええんちゃうかな – 12/08-01 (水) 12:40:30
    * でもアルストを条件に入れるのは……。一回だけ今日チャレに組み込むみたいだけど – 親 12/08-01 (水) 12:45:02
    * 今まで見てきた中で、一番使ってる人が多いのではないかというキャラを挙げる 俺は?だな かなりよく見る。 – 12/08-01 (水) 10:51:27
    * アリシア – 12/08-01 (水) 10:53:24
    * しおん – 12/08-01 (水) 10:58:28
    * シオンめっちゃ多いわ。俺のホーム – 12/08-01 (水) 11:32:09
    * リフレクの笑顔でやられて使い始めた俺のことか – 12/08-01 (水) 12:31:37
    * ニット。1P2P3Pどのカラーでも使ってる人を見たことがあるから。 – 12/08-01 (水) 11:00:13
    * 俺のことか – 2Pカラー使用 12/08-01 (水) 11:02:40
    * これは本当よく見かける – 12/08-01 (水) 16:02:57
    * 19のタウンモードでリニアに乗って他の街に行ったら、ニットちゃんだらけの街(めちゃくちゃ過疎ってた)に着いたことがあった。正直怖かった。 – 12/08-01 (水) 11:15:51
    * ポエットは結構見たな。あと散々挙がってるけどニットも – 12/08-01 (水) 11:34:20
    * Verは違えどミミ使いはよく見る。ニャミは見たことないが・・・ – 12/08-01 (水) 11:38:08
    * 私のホームはマサムネが多い。 – 12/08-01 (水) 12:23:59
    * 意外とシシワカ。 – 12/08-01 (水) 12:34:06
    * MZD一択 – 12/08-01 (水) 12:38:48
    * リナシタとムラクモで更に人気が増えたよな。 – 12/08-01 (水) 12:51:18
    * もともと多いっていう – 12/08-01 (水) 13:16:00
    * 割りとダイも多い。親 – 12/08-01 (水) 13:24:53
    * 小太郎も多いと思います。 – 12/08-01 (水) 13:36:48
    * マタン – 12/08-01 (水) 13:39:49
    * 男はアリシア 女はミシェル どっちも多いのはマタン – 12/08-01 (水) 20:39:01
    * 森雪とかにある787の配置が全く出来ない。譜面が降って無いときだと指は動くのに、譜面が降ってきた途端に指が動かなくなって、78止まりになってしまう…。何かコツはありませぬか? – 12/08-01 (水) 10:32:06
    * たたたんっ – 12/08-01 (水) 10:33:47
    * 上下運動を意識するといいかも。Vは両手にこの形が来るから、意識してやってみれば? – 12/08-01 (水) 11:36:22
    * ついに42の残り全部癖譜面になった – 残り尻3、サイガガ、プロタン 12/08-01 (水) 10:21:56
    * なんで黴菌倉11クリアできてん?(´・ω・`) – 12/08-01 (水) 10:28:54
    * その前にリナシタの方がすごくね? – 12/08-01 (水) 10:30:58
    * ばい菌は普通じゃね? – 12/08-01 (水) 10:35:11
    * あ、リナシタはクリアできてない – 親 12/08-01 (水) 10:40:24
    * ↑ – 12/08-01 (水) 10:58:20
    * ↑2そうだよね 42残りリナシタのものだけど リナシタは43前提で書いている人たくさん見るけどそしたら自分は42全梅って書いていいかっていうとなんか変な感じがするし – 12/08-01 (水) 10:59:44
    * グランヂは埋まったのか。癖譜面と言えばあいつ – 12/08-01 (水) 13:43:08
    * ヒプロ3強いよね~ビビッド、ちんどんS乱安定させてようやく倒したわ・・・ – 12/08-01 (水) 10:36:27
    * サイガガは癖譜面というより癖がつきやすい譜面だな。そんだけクリアしてて埋めたいだけなら一応乱粘着でおk – 12/08-01 (水) 10:38:39
    * 無理押し耐性皆無なんだけどそれでもいける? – 親 12/08-01 (水) 10:41:46
    * 乱慣れしてないときついと思う… – 12/08-01 (水) 10:49:54
    * 当たりハズレの幅ではプロバロより地力いらない譜面が来るな – 12/08-01 (水) 10:52:09
    * ↑そりゃ42だから当然だろw – 12/08-01 (水) 11:01:06
    * 指標としては大体カイゾク乱安定でリンセイ乱がちょっとラストが不安なくらいの耐性があれば十分。安定とはいかなくともグロも越しておきたい – 子 12/08-01 (水) 11:08:38
    * 乱ほぼやらないから分からないw – 親 12/08-01 (水) 11:14:24
    * グロがゲロに見えた(´・ω・`) – 12/08-01 (水) 11:52:46
    * ゲロクソラリアット – 12/08-01 (水) 11:56:03
    * 後ろで待ってるのにカード+4曲ってあり?連コしているようなもんだよね? – 12/08-01 (水) 09:45:13
    * 普通にあり、君4曲やったんだから俺カード+1曲×4回やるねのほうがなし – 12/08-01 (水) 09:49:56
    * そっか?じゃああえてカード+1曲選ぶ人ってほんとカードさえ手に入ればいいって感じなんだね – 12/08-01 (水) 09:52:33
    * 君4曲やったんだから~とか言ってくる奴いるん?さすがに出合ったことないんだけど・・・ – 12/08-01 (水) 10:53:27
    * カード1枚しか引けてないんだからそれくらいゆるしてあげなよ – 12/08-01 (水) 11:10:14
    * 普通プレイにおまけでカードつけただけなんだからあり。 – 12/08-01 (水) 12:39:42
    * ポップンでBPM200の曲にHS3をかけたときとBPM100の曲にHS6をかけたときはスクロールの速さは同じに感じるけど、弐寺で同じことしたら後者のほうが遅く感じる。これって気のせい?それとも仕様? – 12/08-01 (水) 09:31:37
    * 確か寺とぽぷはHSの仕様が違った気がする、詳しく覚えてないけど – 12/08-01 (水) 09:38:58
    * 姫寺で軽くプレイしてたけどそれ覚えんのめんどかったからサドプラの数字で調整してたわ – 12/08-01 (水) 09:56:13
    * 弐寺のHS1.0ってのは2倍速って意味だしな。0.5も1.5倍速。緑数字を出すのが無難 – 12/08-01 (水) 12:50:41
    * 寺にHS6がそもそもないだろ – 12/08-01 (水) 09:46:52
    * 次回のトリコロからはHS0.5〜HS10まで出来るんだっけ。弐寺は最近システム改善頑張ってるよね。 – 12/08-01 (水) 10:07:41
    * ポップンでもHS10までにしたらアジコンとか一気にクリア者増えるな – 12/08-01 (水) 10:12:45
    * ↑どうせ10速に頼るんならお邪魔ハイスピ使えばいいじゃん – 12/08-01 (水) 10:18:56
    * 10速って何に使うんだろうな。そこまで遅い曲無いだろ – 12/08-01 (水) 11:54:47
    * ガニメデとか? – 12/08-01 (水) 12:26:59
    * 亀だけど10まで出来るってことは3.25・3.75・4.25・4.75が出来るってことになるからとてもいい。 – 12/08-01 (水) 17:33:01
    * 弐寺はHS表作って携帯の待ち受けにするのがおすすめ – 12/08-01 (水) 13:38:17
    * トラウマパンクの呪いがなかなか解けないから昨日空覚悟でルイナスやった後にもっかいやったら罰80→31になったんだがwww荒療治って結構効くのねwww – 12/08-01 (水) 09:12:49
    * トラパン罰150でルイナス勝率5割なんですけどなにかアドバイスください – 12/08-01 (水) 09:14:38
    * トラウマ勝率8割でルイナス勝率0割なんですけどどうすればいいんですか – 12/08-01 (水) 10:07:25
    * トラウマ安定だけど銅◆取れない、ルイナス銅◆取れるけど安定しないんですけどどうすればいいですか? – 12/08-01 (水) 10:20:18
    * 最近鏡でやりはじめたら勝率が9割以上。正規は勝率2割もいかない気がする。 – 12/08-01 (水) 14:19:47
    * 41ソフラン以外で銅◆難しい曲って何があるよ? 忍者、倉7あたりはすぐ思いつくけど。 – 12/08-01 (水) 08:42:28
    * 中華とかは案外 – 12/08-01 (水) 08:48:13
    * ヴェルヴェット – 12/08-01 (水) 08:49:56
    * 個人差強いけどターバン – 12/08-01 (水) 08:59:18
    * ヴェルヴェット、忍者は辛いな。あとヴェルヴェット同様高ノーツ+交互主体で味噌が無理ゲーなんだがこれは少数派なのか? – 12/08-01 (水) 09:40:35
    * 俺は味噌は罰出る場所が毎回コロコロ変わるからなんともいえん。 交互苦手な人は普通に辛いんかな? – 12/08-01 (水) 10:54:58
    * 中以下で俺の未銅◆→ 月光蝶、下克上、中華、ヴェルバレ、神曲、演歌、ネジ、ハイドラ、輪生、サイウエ、ビビッド、ランス、呪エモ、着物、倉7、忍者。  挙げてみると結構あった。 – 親 41銅◆は確か37曲 12/08-01 (水) 10:53:23
    * 8月といえば – 8月のサヨナラ 12/08-01 (水) 07:54:33
    * なんとなくカレー – 12/08-01 (水) 08:09:08
    * 俺はボーナストラックリミの方がが – 12/08-01 (水) 09:07:20
    * 隅田川なんかどうよ – 12/08-01 (水) 09:14:36
    * もう7月中に終わったよ – 12/08-01 (水) 09:21:16
    * 8月いっぱいサマー – 12/08-01 (水) 09:21:01
    * スペシャルサマーキャンペーンだっ – 12/08-01 (水) 09:24:11
    * サイレントくりあしてやっといちにんまえ – 12/08-01 (水) 03:32:24
    * 一生かかっても一人前になれない俺 – 12/08-01 (水) 05:22:13
    * それは言えてる – 12/08-01 (水) 06:42:45
    * 超上級者になれたらもう一人前だろ – 12/08-01 (水) 06:45:47
    * サイボーグとして一人前 – 12/08-01 (水) 07:54:39
    * ゴリラとして一人前 – 12/08-01 (水) 08:18:29
    * まぁ一瞬BPM520まで上がるしな – 12/08-01 (水) 08:49:09
    * Nかよw – 12/08-01 (水) 08:50:25
    * Hで一人前だったらあながち間違っていないな。中級卒業間近って感じ – 12/08-01 (水) 08:56:03
    * 一頭前の間違いだろ – 12/08-01 (水) 09:47:19

その他/comment/情報交換_雑談/272.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki