ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:27

情報交換&雑談

  • 暫くACで遊べずにCSばかりやってたら 片手で届かない同時押しをAC筐体でベチっと叩いちまった時のアレ…。 ポプコンの罠にかかってる気がする 手慣らしに良い曲無いかな – 11/02-21 (月) 03:02:00
    • ビジュアル艶歌 – 11/02-21 (月) 06:29:27
    • 逆にアナコンで1+4の時に右手が何もない場所を押してしまう – 11/02-21 (月) 12:04:51
  • 自然と逆餡蜜を使う癖のせいでスコア低いからレールガンすらパフェとれないんだけど、意識してんのに5→7→6→8とかきたら5→7→68で自然と餡蜜しちゃう – 11/02-21 (月) 01:44:07
    • イイネ! – 11/02-21 (月) 01:57:16
    • イイネ!(2) – 11/02-21 (月) 02:24:06
  • 仕事中に、急に階段が捌きたくなる事がある – 11/02-21 (月) 01:15:11
    • PCの画面上でフォルダをどんどん開けていくと階段状になって、譜面を連想する事はあるな – あとは建設業だとリフォームで連想する、とかかな 11/02-21 (月) 01:37:40
    • 米主の言う階段がポップンの階段だなんて 誰が決めた – 11/02-21 (月) 02:44:45
      • ビルの階段を捌く… 意味は分からんがなんとなくすごそうだ。 – 11/02-21 (月) 03:44:22
    • いや、普通に階段だよw 胸キュンでもアンリミでも太極拳でも土偶でもなんでもいいんだけど、階段メインの曲がやりたくなる。 何故か、同時や交互じゃなくて階段なんだよな – 11/02-21 (月) 05:12:16
  • やっと38が半分埋まった……でも39以上が出来る気がしない…… – 11/02-21 (月) 00:27:20
    • そんくらいできれば39も何曲か埋まると思うぞ?39強は癖譜面の塊みたいなものだから10曲ちょっとクリアしたら深く考えずに40にも特攻して一緒に埋めていくといいんじゃないかな – 11/02-21 (月) 00:41:05
      • 今出来てる39がUK、ブラジャス、トザン、コタ、チカラで40が撫ロ。イージー台と知らずにVS、エレパレ、ハードロッククリアしてしまったけどw 適度に特攻しつつ頑張ってみる、ありがとう – 親 11/02-21 (月) 00:52:58
      • サイアラ、ミクスチャー、エレフラ、インフィニ、メガネ、ユーラシア、エイジ、デスボサ、浪速っ子、交響、メロスピ。この辺は比較的取っ掛かりやすいんじゃないかな?強でもファンタ、トイコンは意外となんとかなることもある。あとメガネができればデスロにも手が届くかと – 子米。てかお前はこの間のwww 11/02-21 (月) 01:08:32
      • 挙げて貰ってるの殆ど特攻して出来なかった\(^o^)/ エイジとかインフィニまだだからやってくる! – この間の親www 11/02-21 (月) 01:12:31
    • 39は40と違って特別弱い譜面ってのも少ないから取っ掛かりは苦労したな。上の人も言ってるけど39と40はセットで攻略でもいいくらいだと思う。手付けるならエレフラ・UK・ファンコタが正攻法。個人的にはハイジャパ3とクリプレも – 11/02-21 (月) 00:55:24
      • 時間差だった。そんだけできてるならあと森雪・ポータブル・雅・ロクギは届くかな。ハドロ・ヴイエスもすぐ埋めなおせるはず。エレパレはラストがアレだからなんとも – 11/02-21 (月) 01:00:47
      • 森雪はラストで削られて呪われたorz ロクギは回復でボーダー+2くらいになって削られるorz ポータブルと雅は今度やってみる、ありがとう! – 親 11/02-21 (月) 01:16:37
  • キュアー、サンクティティときてもう1つこの2曲に並べられるものって何かある? – 連続で聴いたら涙腺オワタ 11/02-21 (月) 00:26:03
    • ポプに来てないけどMemoriesとか – 11/02-21 (月) 00:26:51
    • プレシャスアンコール一択 – 11/02-21 (月) 00:29:37
    • アフターパーティー – 11/02-21 (月) 00:41:13
    • ネイチャーとか – 11/02-21 (月) 00:46:54
    • パストラル – 11/02-21 (月) 01:08:41
    • CS6の公式サイトで作曲者コメ読んだ人にはスピリチャルが沁みる – 似たような理由でレクリスやションボリも 11/02-21 (月) 01:41:38
      • ロングはガチ – 11/02-21 (月) 01:48:10
      • ロングはガチ – 11/02-21 (月) 01:52:11
      • 曲コメを知らずとも充分に名曲だと思うのだ – 11/02-21 (月) 03:02:29
    • ノクターンとかどうだ? – 11/02-21 (月) 02:00:45
    • アンビション – 11/02-21 (月) 22:14:35
  • ちょっと前に手の大きさの話が出てたので質問です。手が小さい関係上、フロビみたいな同時押しラッシュ曲で三角押しが出てきた時にべたっと押さなければならず、次のポップ君の判定が悪くなりがちで悩んでます。他の手が小さいプレイヤーさんもそんな感じでしょうか? – ちなみに手首から中指先端までが17cm、手を開いて親指から小指までが20cmです 11/02-20 (日) 23:55:58
    • 全く同じ大きさだけど深くべたっと押すのではなく右手だと親付け根,中指,小指球で軽く押せば疲れないしそこまでスコアも影響しないです – まずは未来派EXの最初①②③、⑦⑨+⑧空押しで練習を 11/02-21 (月) 00:04:04
    • 俺も全く同じ大きさだけど手の下の方+親指+中指薬指だったり指を使って押してるよ。 – 11/02-21 (月) 01:10:00
    • 自分も手小さくて三角押しは苦手。スコア云々よりもとっさに押しに行った時にレベル関係なくこぼす。簡単と言われるダクオペやバラッドのフルコンも苦労したし今はちんどんで絶賛苦戦中。肉も正規だと三角が左に来て死ぬ。 – 11/02-21 (月) 01:28:03
    • 主より小さいけど三角押しは得意で▲だと親指、中指(上段)、小指、▼なら中指、親指(下段)、小指の指先で押してる。練習すればなんとかなるよ – 11/02-21 (月) 02:45:49
    • てかそれ小さくないじゃん、小指から親指まで18cm以下が小さいって言われてたんじゃん – 11/02-21 (月) 03:39:12
    • 中指から手首までは親と同じくらいだけど、手のひら開いたときの親指と小指の間が5センチも短かった。でも – 11/02-21 (月) 03:51:12
  • 音芸大学ポップン学部の入試の実技試験と筆記試験の内容教えてください – 11/02-20 (日) 23:06:09
    • 実技→ウラ・ファンタジーEXクリア 筆記→各バージョンの全て削除曲・追加譜面・レベル変更を正確に書く – 11/02-20 (日) 23:14:43
    • 学科ごとに違うとか。餡蜜学科→撫メEXフルコン、スコア学科→ブラジャスEX95k以上とか。筆記はフルコン・スコア難易度の並び替え問題みたいなのを – 11/02-20 (日) 23:35:59
      • 餡蜜学科:バイキングEX1000コンボ以上 スコア学科:倉11H90000点以上 ぶっちゃけ合格させる気無(ry – 11/02-21 (月) 01:23:46
  • キモいと言われるのは音ゲーマーの宿命なんだろうか・・・ – 11/02-20 (日) 22:24:06
    • 音ゲーマーにとってキモイは褒め言葉です – 11/02-20 (日) 22:25:35
    • 大丈夫他のゲーマーも言われるから – 11/02-20 (日) 22:29:04
      • だな、「音」が要らない – 11/02-21 (月) 01:34:14
    • 可愛い女の子に言われると興奮するよね – 11/02-20 (日) 22:32:32
      • キャー変態さーん – 11/02-20 (日) 22:34:54
      • ゲレゲレ「ガタッ」 – 11/02-20 (日) 22:40:32
    • レベルが高すぎてもキモイと言われない分野はあるのだろうか – 11/02-20 (日) 22:36:30
      • ゲーム以外だな、確実に – 11/02-20 (日) 22:40:42
      • ペン回しとか。指がエロい – 11/02-20 (日) 22:46:57
      • カップスタッキング – 11/02-20 (日) 23:21:15
      • 相手に合わせるのはどうだろう。いかにも小悪魔ageha的な人が対象だったら髪をオリジナルで盛ってみるとか – 11/02-20 (日) 23:28:45
    • 俺の42クリアに触発されてポップンはじめた普通の男の子がいるからあながちそうでもない – 11/02-20 (日) 23:20:57
    • 世界大会の出来ない趣味の分野はだいたいそう言われる部分はあるんじゃないの?それに音ゲーをキモイと言ってる人は音ゲーに興味があるか、ゲーセンによく行くって人になるから – 11/02-20 (日) 23:55:25
    • そんなん考えるだけ無駄!お前もうポプやめろよ – 11/02-21 (月) 00:20:40
  • ストチュンをやってるいまだからこそ、せんごく列伝の中で1番好きな曲をあげよう – 11/02-20 (日) 22:11:29
    • 下克上ドラムンベース – 11/02-20 (日) 22:12:10
    • 月風魔伝 – 11/02-20 (日) 22:15:30
    • マンドリンステップ – 11/02-20 (日) 22:36:21
    • くらえ、くらえ、防人恋歌 – 11/02-20 (日) 22:46:11
    • 水面静かに大地の烈日わたらせて – 11/02-20 (日) 23:01:29
    • 森雪2 – 11/02-20 (日) 23:02:23
    • ベタだけど撫子メタル – 11/02-20 (日) 23:12:13
    • 何回言わせようとファンコタが1位だぜ! – 11/02-20 (日) 23:13:34
    • ヘタだけど謀反 – 11/02-20 (日) 23:15:50
    • 風林火山 版権なら歩いて帰ろう 消されちゃったけど… – 11/02-20 (日) 23:20:08
      • 俺もだ – 11/02-20 (日) 23:58:55
    • 土偶テクノ。あと版権は恋しさとry収録が嬉しかった – 11/02-20 (日) 23:30:51
      • これもだ 曲聞いて衝撃だった 歌詞を後で知ってまた衝撃 – 11/02-20 (日) 23:32:01
    • ベタじゃないけど前方後円墳ビーツ – 11/02-20 (日) 23:58:28
    • みんなラブくのを忘れてなイカ? – 11/02-21 (月) 00:01:02
    • ねえよ。やつは何もかも裏切った – 11/02-21 (月) 00:13:12
    • 大事なことなのでもう2回言うよ?ぺりーでぇす – 11/02-21 (月) 00:14:54
      • ぺりーでぇすです – 11/02-21 (月) 00:20:33
      • ホントに2回言いやがったw – 11/02-21 (月) 07:11:32
    • 俺たちの夢を返せが一番でないと申すか – 11/02-21 (月) 01:10:53
    • 愛をくーれー ササミくーれー – 11/02-21 (月) 01:24:08
  • 親子でポップンやってる人いるかな? – 11/02-20 (日) 20:49:32
    • 俺は違うけど2組知ってるな、共通してるのは子がやたら巧い – 11/02-20 (日) 21:53:59
    • 親のが上手かったらアレだよな モーター5みたいな感じで – 11/02-20 (日) 23:28:58
      • 親がやってて子供にやらせるってのなら普通にありそうだ。しかし何事も子供の上達力は恐ろしいもので。 – 11/02-20 (日) 23:41:36
    • 親父がめっちゃ上手かった、ってスレが過去にあっただろ?お前ら過去ログ読め! – 11/02-21 (月) 00:18:30
  • ポップンやりて~ 期末テストめんどくせ~ – 11/02-20 (日) 20:34:44
    • 同感! – 11/02-20 (日) 20:39:04
    • 期末テスト期間でもゲーセンに行くのは当然だろ。行きたい時に行けなきゃ、勉強したい時に勉強できないぞ – 11/02-20 (日) 20:45:32
      • 俺の受験期だな。そうして某有名大学に受かった – 11/02-20 (日) 21:22:33
      • かの有名な音芸大学か – 11/02-20 (日) 21:33:27
      • フォーゲル氏が教授を務めるあれか? – 11/02-20 (日) 21:56:29
    • 点数とれば遊んでいいと思う。 – 11/02-20 (日) 20:53:39
      • 点数と遊んでればいいと思う に見えた – 11/02-20 (日) 21:29:13
      • チャレポなら100点なんぞ軽く超えてみせるのだが – 11/02-20 (日) 21:56:54
    • ちょうどいろいろな曲が呪われていてどのみち放置しなきゃいけない俺は勝ち組…なのか? – 11/02-20 (日) 20:58:23
      • そういう時はそういう時で簡単な譜面のパフェ埋めとかしたくなるから困るw – 11/02-20 (日) 21:24:31
    • やることをしっかりやった後ならやっても全然おk – 11/02-20 (日) 22:19:55
    • じゃあテスト受けなきゃいいだろ、バカなのかお前 – 11/02-21 (月) 00:08:29
  • 特攻したのか知らんけど、まったく譜面に対応できてなくて、終わった後筐体に蹴り三連発いれてたやつを今日見た。速攻店員にちくったけど、クラッシャーぽかったし、出入り禁止になればいいのに… – 11/02-20 (日) 20:33:26
    • 俺のホームのゲーセンでは見たことないけど、これは悪質・・・。それが原因で故障したらどうすんだろう・・・?その蹴った人が修理代弁償するのかな – 11/02-20 (日) 20:39:50
    • もしかしたらその筐体は俺かもしれん – 11/02-20 (日) 21:05:58
      • 許さん…と思ったら筐体かよwww – 11/02-20 (日) 21:10:03
      • さんざん叩かれた挙句に蹴りまで入れられるとは…w – 11/02-20 (日) 21:50:34
    • クラッシャーが思いっきり叩く→反応が悪くなる→強く叩かないといけなくなる→ますます反応が悪くなる – 11/02-20 (日) 22:17:08
      • 強く叩くというより高い位置から手を降ろす必要が出てくるから、タイミングが上手く合わせられずにスコアが低くなる。だから反応悪い台はイヤだ – 11/02-20 (日) 22:22:55
  • 粘着して灰メダルをクリアメダルにしてもニューレコードって言われるのが嫌だわ… – 11/02-20 (日) 20:31:38
    • なんで?いいことだらけじゃん – 11/02-20 (日) 20:33:46
      • トゥゥゥゥゥゥゥゥバァァァァァァァット – 11/02-20 (日) 20:40:22
      • TOBA? – 11/02-20 (日) 21:54:17
  • たまにボソッと独り言で「ニエトイサイ」って言うことがある – 11/02-20 (日) 20:18:24
    • ちょwww – 11/02-20 (日) 20:19:00
    • じゃぁ俺はボソッと独り言で「トイサイ」って言ってみる。 – 11/02-20 (日) 20:22:05
    • じゃあパペパカケシと言ってみる – 11/02-20 (日) 20:55:39
      • そのとなりで「メカニカルと交換…」って呟いてるやつがいたら俺だ。 – 11/02-21 (月) 00:14:19
    • 俺もなんかそんなこと呟いてた気がするw – 11/02-20 (日) 21:43:27
  • 指押し矯正中なんだけど、人差し指と薬指で青黄色の同時押し押そうとしたら力入らないよー>< – 11/02-20 (日) 19:55:15
    • 親指と中指じゃダメなのかね – 11/02-20 (日) 19:58:13
    • ボタン軽い台でいけるならいいよ – 11/02-20 (日) 19:58:39
    • 人差し指と小指オヌヌメ – 11/02-20 (日) 20:02:52
    • 7+9→6+8→5+7→4+6を親指+小指でダダダダダーっと取ってたのを、親指+小指→人差指+薬指でスススッを華麗にこなせるようにしたいんだけど、難しい(´・ω・`) – 親 11/02-20 (日) 20:07:35
      • 実は指でそれをやる場合ごり押しみたいに交互で押しにくいので79→手のひら小指、68→親指中指、57→親指手のひら、46→人差し指or中指+小指で押すとスムーズにいくかも。 – 11/02-20 (日) 20:13:45
      • プロタン対策ツリーか – 11/02-20 (日) 20:18:15
      • なるほど!そういえば掌全然活用してなかったなぁ・・・ありがとう! – 親 11/02-20 (日) 20:21:59
    • クラッシャーにならない程度に握力鍛えろ。 – 11/02-20 (日) 20:19:08
  • キルトってポプ曲扱いなのか指曲扱いなのか。指曲扱いならちょっと納得いかないアルよ – 11/02-20 (日) 19:32:17
    • そんなのどっちでもいいアルよ – 11/02-20 (日) 19:38:28
    • 指の移植扱いだとキャラが使い回しの可能性があるアルよ – 11/02-20 (日) 19:43:25
      • メルトとケルトを足して2で割った感じのキャラ – 11/02-20 (日) 19:50:36
      • そこにDes成分を必然的融合すると – 11/02-20 (日) 19:55:07
      • デスト – 11/02-20 (日) 19:57:48
      • デストラナガン – 11/02-20 (日) 20:19:56
  • ポプ曲のピアノ譜はあるみたいだけどヴァイオリン譜がググっても見つからないな。耳コピできればいいけど苦手だし。Vは原曲より簡単そうだから楽譜さえあれば多分弾けるしコンポラ5も弾きたい。 – 11/02-20 (日) 19:24:02
    • Vとプロバロは耳こぴしやすいね – 11/02-20 (日) 19:36:33
  • クラスメイトの誰も音ゲーやらないし、ボカロ聞かないし、東方しらないし、アイマスやらないし、深夜アニメは見ないし、ラノベも読まない、一体どうしたら・・・ – 11/02-20 (日) 17:34:24
    • 進路選択誤ったな。おれはその真逆 – 11/02-20 (日) 17:38:02
    • 今時そんな状況は珍しいな。リア充、オタ、ヤンキー、ノーマル女子、腐女子、スイーツ、ぼっちのかき集め の7グループに分かれるはず – 11/02-20 (日) 17:42:33
      • 成る程、そのグループ分けでいくと俺はぼっちな訳だな – 11/02-20 (日) 21:58:27
    • 1学年下には腐女子が、1学年上にはオタがいっぱいいるんだけどね・・・ – 親米 11/02-20 (日) 17:47:26
      • 親のクラスは、リア充、ヤンキー、ノーマル、スイーツ、ぼっち(1人)で構成されているとみた – 11/02-20 (日) 17:49:41
      • ぼっち(1人)w – 11/02-20 (日) 17:53:27
      • www – 11/02-20 (日) 17:59:01
      • 俺のクラスは、リア充、オタ、ぼっち(5人) – 11/02-20 (日) 18:22:00
      • おれのクラスの男子は1人を除いてオタ・・・ – 11/02-20 (日) 19:40:20
      • ぼっち(国産) – 11/02-20 (日) 20:38:35
      • ぼっち(遺伝子組み換えでない) – 11/02-20 (日) 21:33:45
      • ぼっち(交ぜるな危険) – 11/02-20 (日) 21:57:53
      • ぼっち(天地無用) – 11/02-20 (日) 22:31:32
      • ぼっち(割れ物注意) – 11/02-20 (日) 22:33:27
      • ぼっち(日の出に注意) – 11/02-20 (日) 23:02:45
    • 音ゲー仲間が二人いたんだが一人は音ゲーやめちゃってもう一人は不登校になっちまったorz – 11/02-20 (日) 18:32:09
    • そういう状況は男子校じゃあり得ないな。その代わり彼女持ち率が10%切ってたりはするが。 – 11/02-20 (日) 18:43:34
    • その中だと音ゲーしかないな  しかし周りは俺の真逆でもうやだ – 11/02-20 (日) 18:53:38
    • アイマスって何? – 11/02-20 (日) 19:02:33
      • ごめん。あれか、プロデューサー – 11/02-20 (日) 19:03:44
    • ちなみに俺はオッサンだが趣味は音ゲーと深夜アニメとラノベとモンハンとお菓子作りだ…まぁなんだ、アレだよな – 11/02-20 (日) 19:08:57
      • もう何も言うな・・・よければ酒飲もう – 11/02-20 (日) 19:20:26
      • お菓子作りでときめいちゃったじゃないか – 11/02-20 (日) 19:56:53
      • 豆腐でつくるレアチーズケーキが自信作でよくねだられる – オッサン 11/02-20 (日) 20:04:55
      • ↑おいそれちょっと俺に食わせろ – 11/02-20 (日) 22:00:01
      • ↑ライムを香り付けに使うのがポイント('-^*)/ – オッサン(真面目に自信あり) 11/02-20 (日) 23:04:23
  • 携帯からパセリチャージするときってどのサイトに行けばいいの?ぐぐったけどよくわからん… – 11/02-20 (日) 16:52:34
    • http://www.paseli.konami.jp/mobile/11/02-20 (日) 16:57:14
      • ありがとう!助かりました – 11/02-20 (日) 16:59:16
      • ちなみにe-AMUのサイトからも行ける – 11/02-20 (日) 17:02:24
  • 風呂場に忘れたオナホ、親に見つかったorz – 11/02-20 (日) 16:50:08
    • Za Mar – 11/02-20 (日) 17:15:10
    • 不覚にもワロタ – 11/02-20 (日) 18:13:15
  • 男でも女でも関係ない。42、43をほぼ埋めているやつには惚れる – 11/02-20 (日) 16:35:19
    • アッーー♂ – 11/02-20 (日) 16:46:17
    • そこまでいくと尊敬で拝みたくなる。逆に、4142辺り苦戦しつつ頑張ってるような姿に惚れる。 – 11/02-20 (日) 16:47:13
      • /// – 11/02-20 (日) 16:53:56
  • 3日後が楽しみだああああああああ!!!!111!1!! – 11/02-20 (日) 16:22:30
    • せんごくれつでーーーーーーーーーーん!!!!!!!! – 11/02-20 (日) 16:36:27
  • やっとEvansプレイできるぜ・・・  – 11/02-20 (日) 14:36:00
    • まさかポップンに移植するの? – 11/02-20 (日) 15:31:03
    • 昨日のエヴァンス凄かったよなー アルビダから繋いでちょっとアレンジして – 11/02-20 (日) 15:52:07
    • スミ子を起用したVvansはまだですか – 11/02-20 (日) 16:06:22
  • くりむがどら焼きにしてって何処かで書いてあった – 11/02-20 (日) 14:21:16
  • くりむがどら焼きにしてって何処かで書いてあった – 11/02-20 (日) 14:20:15
  • ポップンプレイヤーの男女比率が 男:2 女:8 て言うのは本当? – 11/02-20 (日) 14:13:36
    • 確かに女子高生多い。が鬱陶し…おっと誰かきたようだ – 11/02-20 (日) 14:19:24
      • <●><●> – 11/02-20 (日) 14:27:32
      • ジャッキやめろ – 11/02-20 (日) 14:32:50
    • 逆にしか思えんな…基本男で、時たま女って感じ – 11/02-20 (日) 14:36:28
      • まぁでも音ゲーの中でも女性比率がかなり多いほうなのは間違いないよな。 – 11/02-20 (日) 14:38:23
      • っ指 – 11/02-20 (日) 15:19:40
    • ライトプレーヤーも含めれば体感的には男4:女6くらいな気がする – 11/02-20 (日) 14:41:09
      • ヘビーユーザーは男の方が多い気がする – 11/02-20 (日) 15:42:42
    • 見た目が.. って女の子が可愛いキャラ使ってるのが1番痛い気がするんだ! – 11/02-20 (日) 14:52:45
      • 見た目が…の男の子が可愛いキャラを使ってる なら自分です – 11/02-20 (日) 14:58:54
      • 見た目キモオタがMZDやら六やらギジリやら使ってんのも結構痛いぜ… – 11/02-20 (日) 15:02:27
      • ↑それいる!で出来なくて台のせいにしてたw – 11/02-20 (日) 15:06:53
      • 見た目が…の男が美しいマタン様を使っている なら自分です – 11/02-20 (日) 15:07:06
      • ↑3おっと六つかいの俺の悪口はここまでだ – 11/02-20 (日) 15:18:05
      • 地元のランカーがイケメンだったときは思わず吹いた – 11/02-20 (日) 15:27:39
    • 上級者の多いこのサイトで聞いても反論されるだけだと思う。女性は中級者に多いよ。 – 11/02-20 (日) 15:04:47
    • 全員がプレイヤーの確率は低いけど女性は3~4人の集団で来ることが多いな。カップルも他機種に比べれば多い。 – 11/02-20 (日) 15:19:53
    • なんでポップンやってる女の人ってゴスロリのふとっちょさんが多いんだろうね。残念ながらゴスロリではカバーは出来なr(y – 11/02-20 (日) 16:31:33
      • ゴスロリポッパーは見た事あるけど太っちょじゃなかったっていうかデカかった – 11/02-20 (日) 16:41:15
      • ちっちゃくて可愛いゴスロリポッパーもいるよ – 11/02-20 (日) 17:04:43
      • ↑それはない – 11/02-20 (日) 17:48:07
      • メイド服着たお姉さんが運営しているゲーセンがあってだな – 11/02-20 (日) 17:56:51
      • 俺のホームに恰福の良い女性いますよ(彼氏持ち)。あと、眼鏡かけてる人も意外と多いかな – 11/02-20 (日) 18:14:55
  • パセリをビットキャッシュで購入するためにコンビニに来たが買い方がわからない。 – 11/02-20 (日) 12:52:26
    • なんかチケットの機械みたいのない?もしくわネットマネーコーナーみたいの – 11/02-20 (日) 13:00:58
      • ありがとう。わかったよ。 – 11/02-20 (日) 13:20:18
    • セブン○レブンは売ってない事多いぞ!きをつけろ! – 11/02-20 (日) 13:02:32
      • たいていコピー機のとこにあるぞ。 – 11/02-20 (日) 13:05:09
      • セブンはご丁寧に封筒?に入れてくれるから好き – 11/02-20 (日) 13:31:08
      • 僕はその場でチャージするから、むしろ剥き出しのがいい – 11/02-20 (日) 13:48:15
      • 俺「パセリありますか?」店員「はい、ありますよ」俺「一つください、チャージするのでそのままください」店員「はい、分かりました。98円になります」俺「これで今日も健康だ!」 – 11/02-20 (日) 14:17:42
      • ↑吹いたw – 11/02-20 (日) 15:34:53
      • ↑2あさきの牛乳思い出したw – 11/02-20 (日) 15:38:54
    • 店の人に聞け。 – 11/02-20 (日) 13:06:03
  • シムシティってコナミだっけ? – 11/02-20 (日) 04:46:09
    • ●天堂 – 11/02-20 (日) 05:34:36
    • 初代はMAXIS、現在は吸収されてエレクトロニック・アーツが開発してる。家庭用機種では販売は任天堂とかの他社がしてたころもあった – 11/02-20 (日) 08:28:10
  • bpm179の二重階段がレベル31で降ってくる、って聞いたら一瞬「え?マジかよ?」って思うよな – 11/02-20 (日) 04:17:18
    • そういやBPM165のねじれた二重階段がレベル27で降ってくる狂気の譜面があったな。 – 11/02-20 (日) 05:25:15
      • EX譜面出てほしいな。サントラのピアノ乱舞のとこがあれば完璧 – 11/02-20 (日) 05:39:09
      • BPM165の8分だから階段にしては遅すぎるけど、ねじれ配置だからレベル27の人なら一瞬でゲージ飛ぶこともあるね。 – 11/02-20 (日) 08:15:52
      • 8分でも普通に詐称 – 11/02-20 (日) 17:47:54
    • 両方何の曲かわかんねーよw – 11/02-20 (日) 07:45:10
      • bpm150の段違い二重階段ならわかるんだがな… – 11/02-20 (日) 09:35:35
    • ラスト4小節で縦連交じりの32分階段が降り続けるレベル39の譜面、って聞いたら – 11/02-20 (日) 08:38:16
      • そんなん余裕で39ラス1だわ – 11/02-20 (日) 09:01:52
      • 俺もラス1だったわwww – 11/02-20 (日) 09:32:57
      • 現在進行形で四天王だわ(それ、φ、デスコ、777) – 11/02-20 (日) 09:39:51
      • 10速使えば余裕 – 11/02-20 (日) 11:17:35
    • さて、全部何の曲だかわからん。教えて〜。 – 11/02-20 (日) 09:43:36
      • 親コメはパラレルワールド 1個目の子コメは天体観測 2個目の子コメの孫はダクネ2 3個目の子コメはスペワル – 11/02-20 (日) 09:52:17
      • そうだったのかー。3個目はアジコンかと思ってたw – 11/02-20 (日) 09:58:07
      • あれ?天体観測違うかも。なんか、孫コメ見たら俺も分からなくなったw – レベル26で214の16分相当の大階段が3回くるのもあるよな 11/02-20 (日) 09:58:31
      • ↑2 あ、アジコンか…正解率50%だw – 11/02-20 (日) 10:01:19
      • ↑2 ガラージハウス – 11/02-20 (日) 10:12:25
      • ダークネス2かと思った – 11/02-20 (日) 15:09:27
      • 天体観測で合ってるよ。ラス2まで残ったトラウマ曲だ。版権のクセに… ちなみにラス1はソフランと交互連打のあの曲。 – 子コメ1 11/02-20 (日) 15:16:12
    • BPM170の二重大階段がラストに4回降って来る譜面 – 11/02-20 (日) 11:02:12
  • 完璧に覚えたが本番で手が動いてくれるか心配 – 餡蜜 11/02-20 (日) 01:58:20
    • 間違いなく動かない!俺が保証する! – 11/02-20 (日) 02:25:50
    • 体で憶えなければ完璧ではない – 11/02-20 (日) 02:30:01
    • 何やっつけるんだ? トイサイ? – 11/02-20 (日) 05:51:22
  • 今年はあまりゲーセンに行ってないからまだ風邪ひいてないぞ – 11/02-20 (日) 01:05:12
  • パセリめんどー・・・ – 11/02-20 (日) 00:06:10
    • コンビニで買ったらいいんじゃね。あっ、コンビニで買うの面倒くさ – 11/02-20 (日) 00:10:46
      • 不通にゲーセンでチャージできるようになればいいのに – 11/02-20 (日) 00:11:46
      • カード突っ込んで現金入れるだけでチャージできる機械がありゃいいのに – 11/02-20 (日) 00:28:32
      • コンビニや自販機でEDyのチャージが出来るようにその内ゲーセンにもチャージ機能が来るだろうな、なんたってKONAMIは儲ける為にやるんだしこれくらいするだろうね。 – 11/02-20 (日) 00:34:29
      • すまん、間違った。コンマイね – 11/02-20 (日) 00:36:37
      • あれっKONMIじゃね? – 11/02-20 (日) 00:42:51
      • KONMI KOMANI KONMAI KONIMA KOANMI NAMKO – 11/02-20 (日) 00:50:06
      • ちょい前にゲーセンでスクラッチ式プリカで1000円販売をやるみたいな話が上がった。追加情報がないけど – 11/02-20 (日) 00:52:17
      • KONAMIKONAMIKONAMIMANKOKONAMIKONAMIKONAMI – 11/02-20 (日) 00:54:57
      • KONAMIKONAMIKONAMIONANIKONAMIKONAMIKONAMI – 11/02-20 (日) 00:58:20
      • akinoimanokonamionika – 11/02-20 (日) 01:04:16
      • アキノ「今のコナミ鬼か!」 – 11/02-20 (日) 01:06:13
      • 秋野って誰だよw – 11/02-20 (日) 01:25:13
      • ↑それ本気で言ってるのだとしたらちょっとあり得ない – 11/02-20 (日) 02:02:49
    • 正直パセリのシステム全然理解してない(というか読んでない)。イベントのために手を出してみようか悩んだがそもそもホームがパセリ非対応 – 11/02-20 (日) 00:17:53
      • 確か弐寺は解禁速度が上がるとか限定曲がある。ちなみに未成年または無職などの人はコンビニで(ry – 11/02-20 (日) 00:41:05
    • それにより浪費が抑えられてると思うと良さげ – 11/02-20 (日) 07:46:35
  • ぽぷりんがストチュン仕様にパワーアップしてるからみんな更新するんだ – 11/02-19 (土) 23:55:29
    • 昨日更新した。エレクトロロックEXが25~33のページに引っ越してるから注意。改めてマーキングを。 – 11/02-20 (日) 14:27:26
    • 月風魔伝H、ハンズアップHにも注意! – 11/02-20 (日) 21:02:47
  • 地力上がってるのかしらないけどカウボーイが雑魚に感じてきたって言う人は俺だけじゃないはず – 11/02-19 (土) 23:41:18
    • ACに来ても左右振りに耐えうる足腰があればいけそう – 11/02-20 (日) 00:26:39
    • カウボーイきたらニエとトイの間かトイとサイの間をきれいに埋めてくれる難度になりそうな気がするんだけどな – 11/02-20 (日) 00:45:15
      • トイコン=カウボーイ – 11/02-20 (日) 00:46:50
      • トイコンは階段や片手処理で厳しく、カウボは延々と続く左右振りで厳しい – 11/02-20 (日) 00:54:16
      • メタオペとかヒプロ3の乱が出来るから左右振りには自信がある – 11/02-20 (日) 01:45:37
      • カウボーイも動画見てるとやっぱラスゲーだよな。bpm134で16分の4~5個同時押し左右振りの嵐とか尋常じゃない。しかも辛判定辛ゲージ – 11/02-20 (日) 12:26:06
  • 速く感じる、ぼやけるはで新筐体ホントやりにくい。地元で旧筐体に入ってるとこはボタン硬いか画面暗いなんで最近つらくなってきた。 – 11/02-19 (土) 23:33:25
    • ボタンが硬い基準がわかんねw – 11/02-19 (土) 23:34:46
    • ↑文章おかしいね、ごめん – 親米 11/02-19 (土) 23:35:30
    • 最近はどのタイプの筐体でも問題なく出来るという人っているのだろうか、と思ったり。 – 11/02-20 (日) 00:34:48
  • まさかのタウンモードはパセリを使わないと隠し曲が出てこないとか? – 11/02-19 (土) 23:17:48
    • パセリを使ったほうが得というシステムはまだ考えられるが現状の浸透率でそんな排他的なシステムは導入してこないだろう。そもそもパセリ非対応の店もあるわけで – 11/02-19 (土) 23:26:47
    • それともパセリを使うと解禁速度が3、4倍上がる。HELLの曲、パセリを使わないとラスボス曲、エンディング曲が解禁しない。 EX譜面が解禁しないとか? – 11/02-19 (土) 23:32:04
      • ミス…。 – 11/02-19 (土) 23:33:15
    • それともパセリを使うと解禁速度が3、4倍上がる。パセリを使わないとラスボス曲、HELLの4曲、エンディング曲が解禁しない。 EX譜面が解禁しないとか? – 11/02-19 (土) 23:32:44
    • ttp:www.round1.co.jp/service/amuse/img_amuse/img_new20090901/popn19.jpg←この画像の下部を読んでみ。 – 11/02-19 (土) 23:39:46
      * ポップン界は、レベルが、高く、なりすぎた。これから、どんどん、期待の、新星が、出てくる。 – 11/02-19 (土) 23:07:12
      * 三個螺旋の餡蜜のコツがやっと分かった。左右の入り間違えても最初と最後しかBAD出ないんだから、焦って修正しようとせずにそのままリズム通り押せば良いのか。なんでこんな簡単な事に今まで気付かなかったんだろう。 – 11/02-19 (土) 23:01:04
      * ポップ君なんか美味しそう。どんな味だろ? – 11/02-19 (土) 21:37:09
      * 蟻酸 – 11/02-19 (土) 21:43:55
      * 硬いのかな?ぷにぷになのかな? – 11/02-19 (土) 21:45:22
      * ゼリーっぽい食感希望 – 11/02-19 (土) 22:47:06
      * そういや某ポップンギャグ同人誌にポップ君を食べるというネタがあったな。結構旨いらしい(笑) – 11/02-19 (土) 21:46:57
      * イチゴ、ブルーハワイ、ハチミツレモン、ミルク、メロン – 11/02-19 (土) 21:50:31
      * 普通はイチゴ、バナナ、メロン、ソーダ、ハッカだけどハズレの偽ポップ君は唐辛子、超レモン、わさび、青虫風味、小麦粉味となります – 11/02-19 (土) 21:56:23
      * 青虫風味…. . – 11/02-19 (土) 22:43:34
      * 中身チョコじゃね? – 11/02-19 (土) 22:06:27
      * 何となくマカロンに見える – 11/02-19 (土) 22:12:21
      * 彗星ローラがバイトしてる店のやつとかどう見てもポップ君なのにハンバーガーらしいな – 11/02-19 (土) 22:18:54
      * 実はプラスチック – 11/02-19 (土) 22:19:01
      * 関係ないけど、就職活動で広島にあったゲーム社の説明会に行ったらポップ君みたいなまんじゅうを出してもらった、というwacのコメントを思い出した。多分そのまんじゅうと同じ味だ – 11/02-19 (土) 22:20:36
      * まんじゅうコワイ – 11/02-19 (土) 22:30:42
      * コンパ●ルだろw – 11/02-19 (土) 22:32:08
      * 潰れた会社をネタにすんなwac ww – 11/02-19 (土) 22:32:14
      * ぷよまん食べたことないや 美味いのかな – 11/02-19 (土) 22:34:54
      * ぷよのアルルよりも魔導物語のアルルの方が好きだ – 11/02-19 (土) 22:54:48
      * そんなことより魔道物語のリメイクor移植をだな – 11/02-19 (土) 23:33:55
      * 携帯のアプリであったな‥‥ – 11/02-19 (土) 23:43:32
      * ぷよぷよ(バンプレの方)の曲って良曲多くね?ポップンでやってみたい – 11/02-20 (日) 01:01:40
      * なんだこのツリーw – 11/02-19 (土) 22:30:53
      * くりむがどら焼きにしてって何処かで書いてあった – 11/02-20 (日) 14:20:02
      * 乱でしか埋められない人が羨ましい。どんだけ手がデカイノかと – 11/02-19 (土) 20:58:44
      * 赤黄すら届かないけど酷いやつ以外埋まったぜ?高速スライド覚えれば肘使わなくても行けるとこまではいける – 11/02-19 (土) 21:09:13
      * 無理押しは高速移動逆餡蜜だよ。手がでかくて余裕で届くとかいう人の方が少ないと思う。 – 11/02-19 (土) 21:13:54
      * 高速移動をした手がその直後のノーツまでに戻るのには限界があるんで、やっぱり赤黄は普通に押さないといけないんじゃない? – 11/02-19 (土) 21:24:48
      * それが意外となれるとなんとかなったり。まあ無理なものは無理っていう配置もあるけどなれて来ると何を捨てるべきかまでわかってくる。 – 11/02-19 (土) 21:31:01
      * 乱でしか埋められないってどゆこと?? – 11/02-19 (土) 21:24:56
      * 上級曲は一部の例外を除き3つ以上の同時押しが多く出てくるわけで、そういう譜面が乱で簡単になったためしがない、ってことじゃない? – 11/02-19 (土) 21:26:51
      * いや、上の文章を読む限り蔵4と蔵10しか当てはまらないと思うんだがw – 11/02-19 (土) 21:34:29
      * プロバロやメタオペやニエとか – 11/02-19 (土) 21:37:38
      * 自分頑固者でいわゆる正規厨なんですがいい加減意地を張らずに鏡だけでも使おうかと最近心が揺らいできました。鏡の素晴らしさとかありましたら是非聞かせてほしいです – 適性37 11/02-19 (土) 20:14:35
      * 左右振り属性がついてる曲が一気に弱体化したりする。自分は正規以外でクリアした曲は覚えておいて後からでも正規でクリアできるように努力してる。 – 11/02-19 (土) 20:17:28
      * 癖が付きにくい。1譜面で2譜面分楽しめる。正規とミラーでは意外と全然違う。新たな発見があるかも? – 11/02-19 (土) 20:19:27
      * 左手で取らなきゃいけない配置を右手で取れるんだぞぉーぐへへ – 11/02-19 (土) 20:22:49
      * あきらめるんじゃない!呪われたのをクリアした時の感動はすごいぜ。まあ特攻する時にミラーするのはいいと思う。 – 11/02-19 (土) 20:24:29
      * 37くらいだと鏡で弱体化する曲そんな多くないぞ。トゥイートくらいか? – 11/02-19 (土) 20:31:39
      * 個人的にはカーニバルのラストがすげー叩きやすくなった。単に自分が正規呪われてただけかもしれんが – 11/02-19 (土) 21:25:17
      * スペオペ、ビンラディン、うそつき等で正規と鏡をやり比べてみるんだ – 個人的にはメガネ、フロビ、バトルダンスも鏡の方がやりやすい 11/02-19 (土) 20:31:59
      * メガネは同意(フロビとバトダンは未プレイなので何とも・・・)。あと、ユーラシアロックも鏡の方が個人的には良い気がする – 11/02-19 (土) 21:49:01
      * ビンラディンてなんぞ – 11/02-19 (土) 22:44:24
      * ↑ハッピーハードコア – 11/02-19 (土) 23:34:34
      * 鏡の方がやりやすい譜面なんてカイゾクとナイカルくらいしかなかった。正規厨の俺はこのくらい正規と鏡で差が出るようになってしまった・・・正規厨でもクリア済み曲くらいは鏡でもやった方がいいと思う。挑戦レベルの呪い対策になるし – コアロック鏡とかワロス 11/02-19 (土) 20:32:06
      * 右利きだけど幕とオイ0とバロとニエとメタを鏡にしたらクリアできた。正規ではどれも出来たことがない – 11/02-19 (土) 20:56:56
      * 42が結構埋まってる上手い人ってゆーのはそれだけ色んな押し方のバリエーションを持ってる、てことだと思う。鏡や乱は絶対押し方のバリエーション増えてプレイの幅が広がる! – 間違いないよな? 11/02-19 (土) 20:59:38
      * 大丈夫だ、間違いない – 11/02-19 (土) 21:02:29
      * 左手強化になる。 – 11/02-19 (土) 21:37:39
      * 白を手首の近くで押す癖があるんですけど、小指に直したほうがいいですかね~ – 11/02-19 (土) 19:09:18
      * 人それぞれだから無理する必要はない。 – 11/02-19 (土) 19:36:55
      * もう無理だ…42の残り謀叛、倉11、グランヂ、敬老なんだがどれもゲージ空…\(^o^)/ – 11/02-19 (土) 18:55:58
      * 俺より全然上手いから大丈夫です。そんだけできたら裏山 – 11/02-19 (土) 18:58:46
      * この4曲の共通点ってなんだろうな – 11/02-19 (土) 19:01:00
      * キャラが全て中年 – 11/02-19 (土) 20:24:39
      * 難度が後半になるとガクッと上がる譜面。謀反だけは配置が素直だけどね。 – 11/02-19 (土) 20:24:43
      * ↑よって、後半での回復が望めず中盤までクリアゲージを維持できないと厳しい。なんちって – 11/02-19 (土) 20:26:32
      * 謀反は中年ってレベルじゃねーぞ – 11/02-19 (土) 21:44:35
      * 諦めなければきっといつか埋まる、俺も昔は42で詰んでたけど諦めずにやったら今日やっとニエトイサイになったぜ。 – 11/02-19 (土) 19:01:45
      * 今日? – 11/02-19 (土) 19:13:30
      * 今日やっとメタオペが埋まったのさ・・・正規鏡共にゲージ空安定だったけど乱でやっとね。 – 子主 11/02-19 (土) 20:04:56
      * もしも…ドラえもんが音ゲー廃人だったらどうなるか答えなさい。 – 11/02-19 (土) 18:21:38
      * 単押ししかおせなくて北斗の拳みたいになる – 11/02-19 (土) 18:23:12
      * 背が低いのでタケコプター着用になってボタンを叩くと反動ですっ飛んでいく – 11/02-19 (土) 18:29:23
      * ゆびいとできないよ〜 – 11/02-19 (土) 18:33:14
      * フォーゲル乙 – 11/02-19 (土) 18:38:39
      * 懐かしいw – 11/02-19 (土) 18:56:02
      * ポップンだと常に高速逆餡蜜か – 11/02-19 (土) 18:37:57
      * のび太「ドラえも~ん!ジャイアンが5ボタンをバカにするんだよぉぉぉ」ドラえもん「ふん、あんな同時押しバカのクラッシャーに言われてどうする!さっさとバロニエトイサイ接続してきな!」 – 11/02-19 (土) 18:44:39
      * 出来杉「バロニエはできるけどトイサイはちょっとなあ…」 – 11/02-19 (土) 20:51:31
      * 先生「今日の宿題は怪獣S乱のフィバクリです。明日までにちゃんとやって動画を撮ってくること」 – 11/02-19 (土) 21:40:58
      * ぴかぴかぴかーん!「DJおーとさん!(AC用)」 – 11/02-19 (土) 18:51:10
      * クルパフェいいな できたらいいな – 11/02-19 (土) 18:56:46
      * つ【もしもボックス】 – 11/02-19 (土) 18:59:01
      * あんな曲こんな曲いっぱいあるーけどー – 11/02-19 (土) 18:59:24
      * みんなみんなみんな、落としてしまう~不思議なくすりでくるってし~ま~う~(^O^) – 11/02-19 (土) 19:02:43
      * もしドラw – 11/02-19 (土) 19:11:06
      * おい危ない縮め方すんなw – 11/02-19 (土) 19:59:07
      * ノービタリックテクノ解禁か – 11/02-19 (土) 19:59:35
      * ↑吹いただろww – 11/02-19 (土) 20:03:41
      * フォーゲルw – 11/02-19 (土) 20:28:08
      * ケンカドラミも忘れずに – まあ名前そのものがサイレントなやつもいるが 11/02-19 (土) 20:19:41
      * スネオヴィジュアルなんてどうだ – 11/02-19 (土) 20:54:27
      * スネオはやっぱヒルビリーじゃね? – 11/02-20 (日) 14:33:07
      * ドラえもんフライ…ごめん、ちょっと苦しかった。 – 11/02-19 (土) 21:06:11
      * 吹きこぼしたけど許すww – 11/02-19 (土) 21:28:36
      * ジャイアンリサ…いや、気にしないでくれ… – 11/02-19 (土) 22:04:45
      * 連動イベント・・・ 近くにある最新機種はKnitしかないんだけど – 11/02-19 (土) 18:15:00
      * 遠征イベントだな – 11/02-19 (土) 18:26:31
      * 白って手のどこで押してます? – 11/02-19 (土) 18:07:57
      * 僕の手は球体だからどこで押しても同じだよ。うふふふふふふw – ドラえもん 11/02-19 (土) 18:17:24
      * マジレスすると小指 – 11/02-19 (土) 18:50:11
      * 小指か手の側面(小指側の) – 11/02-20 (日) 00:31:23
      * スランプで全然クリアできない。こういうとき皆はどうしてる? – 11/02-19 (土) 17:35:48
      * 絶望してる – 11/02-19 (土) 17:36:34
      * 弐寺に逃避行 – 11/02-19 (土) 17:39:28
      * まぁ個人差はあるが他機種をやってみるのは割といいスランプ対処法かも – 11/02-19 (土) 17:59:31
      * どうしようもない – 11/02-19 (土) 17:40:17
      * ぱしへろんだすwww(^q^) – 11/02-19 (土) 17:48:35
      * 一度自殺して生まれ変わったんだ、俺 – 11/02-19 (土) 18:08:29
      * サイヤ人に似てる – 11/02-19 (土) 19:03:49
      * Des-Sanaて・・・ まさかこのネタ名義が本当に実現するとは・・・ – 11/02-19 (土) 17:32:27
      * これネタだったから笑えたけどまさかの実現とか… – 11/02-19 (土) 18:10:35
      * 今BEMANIustのライブに出演してるYukkyってポップンのサウンドの人かな – 11/02-19 (土) 15:22:22
      * それで合ってると思う。動画とかに出るのは初めてだと思う。 – 11/02-19 (土) 19:27:13
      * 連動曲一覧 beatmaniaIIDX = STELLAR WIND / L.E.D. pop'n music = キルト / Des-Sana+wpt9 DanceDanceRevolution = Theory of Eternity / TAG ギタドラXG = Jailbreak / – 11/02-19 (土) 15:21:20
      * / TAG ギタドラXG = Jailbreak / Kozo Nakamura REFLEC BEAT = FLOWER / DJ YOSHITAKA – 途中で切れた 現地からの報告 11/02-19 (土) 15:22:52
      * というか指のスタッフブログに乗ってるね – 11/02-19 (土) 15:23:40
      * 本スレに現地報告の流れで書いてあったから勘違いしたスマン – 11/02-19 (土) 15:32:08
      * wpt9ってwac+PON+96までは予想がつくんだけど、tは何人か候補があってわかんねぇ – 11/02-19 (土) 15:45:09
      * それならやっぱTOMOSUKEかね? – 11/02-19 (土) 16:02:29
      * TAKAやTAGもありうるがまぁ多分TOMOSUKE – 11/02-19 (土) 16:36:37
      * ポプにユビートから何か移植される→その曲をポプでプレー→そのイーパスでユビートプレーするとキルトがユビートで解禁されるのでキルトをプレー→そのイーパスでポプをプレーするとキルト解禁 – 11/02-19 (土) 16:18:38
      * ただでさえ混んでる指が普段指をやらないポッパーによってさらに混むのかw – 11/02-19 (土) 16:31:22
      * 指とか遠征レベルの距離の所にしか置いてないわ・・・  – 11/02-19 (土) 16:37:26
      * ヨーデルの縦連は顎使えばフルコンいけそうだよね – 11/02-19 (土) 14:08:10
      * よう出る顎やな – 11/02-19 (土) 15:03:10
      * 縦連直前で電気ショック与えて震わせたら丁度いい – 11/02-19 (土) 15:06:06
      * ちょっとTAKA呼んでくるわ – 11/02-19 (土) 15:05:08
      * 19のイベントはみんなで協力する奴かな~と思っていたが、本当にそうなったな…・。 – 11/02-19 (土) 13:12:26
      * まだわからないだろ – 11/02-19 (土) 13:25:21
      * そもそもタウンモードはイベントじゃないみたいだし – 11/02-19 (土) 13:27:53
      * でも曲が解禁するんでしょ? – 11/02-19 (土) 14:40:39
      * タウンモードって5ボタンでもできるんだね。 って事は普チャレ判定モードになるんだろうか… – 11/02-19 (土) 15:15:40
      * ミッション達成型だとすると最後の方で難民続出とかありえる。みんなで協力(多人数プレー)して達成しろってことにもなる。 – 11/02-19 (土) 16:23:12
      * みんなでとは書いてはあるけど、店舗対抗的な意味かどうかはまだ分からないね。期間分けて個人と店舗と両方来たら嬉しいな。本格的に始めたのが個人になってからだから、店舗対抗の雰囲気も味わってみたい – 11/02-19 (土) 15:26:49
      * 過疎地では絶望するだけ。あとプレイ”終了時”に曲が解禁するので自分が出した隠し曲を次並んでた人に1番乗りされて嫉妬するだけ – 11/02-19 (土) 20:24:12
      * USTでBEMANI FESの連動曲の情報みたけどポップンはDes-Sana+wpt9の曲が来るみたいだな – 11/02-19 (土) 12:38:45
      * 1曲だけ? – 11/02-19 (土) 13:01:21
      * なんか手首の上辺りがすっごい痛い。ポップンのせいかな – 11/02-19 (土) 12:33:28
      * いやらしい配置だと手首を変な方向に捻りやすいからなぁ。コンポラ4とかヴァイオリンとか。 – 11/02-19 (土) 12:57:11
      * 浪速っこブギはやばい – 11/02-19 (土) 12:58:19
      * 完全な43難民になってしまった…42はラス殺し譜面以外安定したのに43になると全然できなくなる。よくて幕がボダクリだ – 11/02-19 (土) 12:14:45
      * 43農民に見えたw – 11/02-19 (土) 13:43:52
      * 農民ワロタww – 11/02-19 (土) 14:19:33
      * おいしい穀物・野菜ありがとう – 11/02-19 (土) 14:58:03
      * 鳥インフルと火山灰対策は十分なのか? – 11/02-19 (土) 18:11:21
      * ↑~なのか?って言いたいだけだろw – 11/02-19 (土) 19:15:20
      * ↑べ…別に、私はただ普段から新聞やニュースをみてるから…っていいたいわけじゃないんだからねっ! – 11/02-19 (土) 19:40:52
      * 今41の壁に激突してる者ですが、30フルコン埋めか、36もう1周かどちらが地力upに効率がいいですか? – 11/02-19 (土) 11:58:22
      * 普通に36一周推奨。一回りで全てランダムでやれば相当センスがない人以外は確実に上手くなると思う – 11/02-19 (土) 12:19:41
      * 追記で40は9割埋めてます。 – 11/02-19 (土) 12:23:44
      * 41で出来てないのはどれ? それと42で出来ているものはある? 40が9割埋まってるなら41や42もある程度は出来てそうな気がする – 11/02-19 (土) 12:32:53
      * 41はほとんどやってなくて、忍者、モグー、サーカス、デパファ、コアダス、ケンカ、アントラリミ、ヴァイオリン、神曲、サイメタ、ビジュ、JAMが埋まってます。 42はカイジュウだけ埋まってます。 – 11/02-19 (土) 12:52:35
      * やってないってんなら地雷曲除いてまずは一通りやってみるべし。話はそれからだ。 – 11/02-19 (土) 13:17:52
      * 忍者できるなら他にももっと埋まりそうだな。 ボールヅ、月光蝶、Jロック、ヴェルヴェットとかも多分余裕だろ – 11/02-19 (土) 13:49:00
      * 30フルコン埋めはオススメできない。やるなら理接まで。マークつけるために粘着しても41クリアにはほとんど役にたたない。 – 11/02-19 (土) 12:33:14
      * 撫子ロックのことを「ぶしロック」っていう人がいた – 11/02-19 (土) 11:36:24
      * まあわからなくもないが… – 11/02-19 (土) 11:42:57
      * ポップンスペシャルカンファレンスおもしれぇwwwwww – 11/02-19 (土) 11:04:33
      * wac面を取れww – 11/02-19 (土) 11:08:02
      * なにそれ – 11/02-19 (土) 11:24:32
      * AOUでない?多分 – 11/02-19 (土) 11:27:52
      * 幕張メッセにて開催されたAOU2011で午前中、村井・wac・PONによる「ポップン事業仕分け」が行われた。 – 11/02-19 (土) 12:05:02
      * お題目は、wacの着ぐるみ・ポップンミュージック・HALLO POP'NMUSIC(ライトユーザ向けポップン)・PON・ポップンカード・wacなんかやれの6点 – 11/02-19 (土) 12:08:08
      * ここで実況されても何がなんだかわからんな – 11/02-19 (土) 11:59:40
      * Ustで見られなかったっけ – 11/02-19 (土) 12:29:17
      * 撫子ロック→撫子ロック→撫子〇〇〇 次なんだろうね – 11/02-19 (土) 10:23:10
      * 撫子パンク – 11/02-19 (土) 10:26:37
      * メタル「…」 – 11/02-19 (土) 10:27:26
      * 撫子レゲエ – 11/02-19 (土) 10:28:56
      * デス撫子 – 11/02-19 (土) 10:32:06
      * 撫子ユーロ、撫子ボッサ、撫子トランス、撫子オペラ、撫子ダンス、撫子ドラムン、撫子ソウル、撫子・・・うーん – 11/02-19 (土) 10:34:20
      * 撫子オペラ想像してしまったw – 11/02-19 (土) 10:48:57
      * コア撫子 – 11/02-19 (土) 11:01:59
      * 撫子ンテポラリー – 11/02-19 (土) 11:16:39
      * 撫子ンテンポラリー – 11/02-19 (土) 11:16:50
      * プログレッシブ撫子 – 11/02-19 (土) 11:26:45
      * 撫子クラシックとか – 11/02-19 (土) 11:28:49
      * 撫子3.5 – 11/02-19 (土) 11:49:48
      * なぜ撫子ジャズが出ない – 11/02-19 (土) 15:48:39
      * 撫子歌謡 – 11/02-19 (土) 18:14:56
      * pop'n music XG – 11/02-19 (土) 03:51:12
      * ボタンが2倍になり、9ボタン対戦が出来るが、DPがメイン – 11/02-19 (土) 05:29:53
      * pop'n music RZ – 11/02-19 (土) 08:48:35
      * ランダムに悪意を感じて仕方ない。太極拳EXの後にHがきた – 11/02-19 (土) 01:08:49
      * とりあえず20後半からそのレベルの半分ずつ目標にフルコン埋めやってるんだが28でいきなり詰まった。なんであんなイロモノばっかり揃ってるんだよw  – 11/02-19 (土) 01:08:24
      * 29以降もイロモノだらけだぜ・・・・・でも半分ならまだ楽だよ。中級曲全曲フルコン狙ってるんだが残り2曲が酷い壁すぎる・・・・・Lv31と33のアイツが・・・・・ – 11/02-19 (土) 01:47:16
      * ピアノテックですねわかります – 11/02-19 (土) 02:15:43
      * 顎が有効ですねわかります – 11/02-19 (土) 02:16:40
      * ヨーデルとパカ2と見た。 – 11/02-19 (土) 12:27:40
      * ああうん。まぁその2曲な訳で。スパランで粘着中だけど精神的にきつい('A') – 11/02-19 (土) 12:35:52
      * 今作の稼動終了までにコンポラ5EXをクリアしたいんだけど、クリアまでの最短ルートってある? – 11/02-19 (土) 00:43:19
      * ちなみに現時点でのクリア状況→http://park8.wakwak.com/~poplin/cgi-bin/mylist/search.cgi?id=7359 – 親米 11/02-19 (土) 00:45:37
      * とりあえず、34、35埋めようか、話はそれから – 11/02-19 (土) 00:53:41
      * 35、36が全部埋まるレベルになればいけるかもよ – 11/02-19 (土) 00:56:16
      * 1回しかやってないからほとんど覚えてないし判断も出来ないけど35ほとんど埋めてない状態でも2つ目に埋まるほどサイメタHって簡単なのか。 – 11/02-19 (土) 01:03:07
      * ↑2 俺36はDDR、ヒプロ2、陣旗以外埋めたけど手も足も出ねーよwww – 11/02-19 (土) 02:40:31
      * なんとも言い様が無い。5のEXとか言う前に1と2のH頑張ればいいと思う。まあ必要なスキルは二重階段ってことだけ頭の片隅に入れてればいい。 – 11/02-19 (土) 00:58:09
      * コンポラ5だけでもクリアしたいのならまずアリプロ安定くらいが前提かなぁ。そこまでは35,6辺りから埋めていって地力上げが一番良いと思う – 11/02-19 (土) 01:30:39
      * マキナ、パニポ、ジグリミ、(ケルト)、エモ、ルナリ、ロシア2、エレパレ – こんな感じでどうだ。結構適当だからあまり鵜呑みにするなよ 11/02-19 (土) 01:48:15
      * クリアまでの最短ルートなら、「現状→コンポラ5特攻→クリア」じゃないか? – 11/02-19 (土) 01:50:22
      * matigainaina – 11/02-19 (土) 02:23:07
      * ラテンリミ→ジグリミ→コンポラ5 – 11/02-19 (土) 07:01:39
      * まあ今作終了で削除される可能性はかなり低いし、気長に頑張れ – 11/02-19 (土) 07:31:53
      * レスありがとう。まずは地力をしっかり上げて、それから書いてくれた曲を頑張ってみるよ – 親米 11/02-19 (土) 08:59:19
      * それなりに普通にやっていけば、一年でそのレベルに達すると思うよ。焦らないのが一番だ。 – 11/02-19 (土) 09:02:38
      * http://www.konami.jp/am/ac_ope/pdf/20110218_01.pdf イベント終了予定日が書かれてないね – 11/02-18 (金) 23:51:56
      * つまり今作中に自動解禁は無しか。ちゃんと貢いだ者だけが新曲を楽しめる。そういうことか… – 11/02-18 (金) 23:53:42
      * いっそみんなでタウンモード禁止とかしたらどうなるんだ – 11/02-18 (金) 23:59:30
      * IR2もあるだろうし貢がなくても新曲を楽しむことはできるんじゃない? – 11/02-19 (土) 00:30:09
      * 貢いだらいいなら貢ぐ。但しIDMEXみたいなのは無理。 – 11/02-19 (土) 01:40:16
      * 終了期間まで待っても解禁しない=甘えるな ということか – 11/02-19 (土) 00:04:38
      * 全解禁待ちがなくなってイベントに積極性が出ると思うけどなぁ、残り期間が中途半端に迫るとモチベも下がるし – 11/02-19 (土) 00:22:37
      * のろくても自力で解禁したい派だからこういうのむしろ嬉しい – 11/02-19 (土) 00:25:44
      * カーニバルやフィーバーの時の店舗対抗イベントのチュンスト版ということね・・・。俺はポップン始めたのがアドベンチャーの時だから、カーニバルとフィーバーの時の詳しい事情は知らないけど – 11/02-19 (土) 00:05:14
      * 施設をつくるってのはカーニバル式だな – 11/02-19 (土) 00:15:42
      * 全曲保障とあるが、どんなプレイの流れで、どの曲がプレイ出来るのかが気になるね。 – 11/02-19 (土) 00:11:00
      * 気付いたけどこのモード全曲保障以外にも、5ボタンモードもしっかりあるんだな。 – 11/02-19 (土) 00:25:08
      * 皆さん12589がきたらどんな捌き方します? – 11/02-18 (金) 23:41:21
      * 1289→5 – 11/02-18 (金) 23:42:55
      * 逆餡蜜で5を遅れて押すかな – 11/02-18 (金) 23:42:58
      * ココメ1と同じですね – ココメ2 11/02-18 (金) 23:43:35
      * 同じだw – 上の子コメ 11/02-18 (金) 23:45:41
      * 俺もこれかな、主に右手で89→5って取る – 11/02-18 (金) 23:52:08
      * 以下5を顎で禁止 – 11/02-18 (金) 23:44:37
      * 鼻息で押す – 11/02-18 (金) 23:45:20
      * 筐体ダイブ – 11/02-18 (金) 23:52:05
      * 1,2:左手 5,8:右手 9:顎 – 11/02-19 (土) 00:51:40
      * 突然きたら左で12、右で5→89を取るかも – 11/02-18 (金) 23:46:29
      * 俺もこれだな。 – 11/02-19 (土) 09:15:41
      * 二の腕で9 肘で8 手で5をとろうとした自分が馬鹿だった – 11/02-18 (金) 23:53:18
      * 想像したらワロタw – 11/02-18 (金) 23:55:26
      * サイウエみたいな感じで – 11/02-19 (土) 00:16:16
      * 舌を伸ばしてペトッと – 11/02-19 (土) 04:42:35
      * ローション塗ったくって押す – 11/02-19 (土) 12:07:09
      * コナミの店頭掲示用POPのページにタウンモードの情報が来てたけど、楽曲解禁イベントみたいだね – 11/02-18 (金) 23:32:32
      * バイクがサーガ – 11/02-18 (金) 23:27:11
      * サイバーガガク – 11/02-18 (金) 23:27:46
      * そっと袋 – 11/02-18 (金) 23:36:49
      * ソフトロック – 11/02-18 (金) 23:38:37
      * 牛·豚·月 – 11/02-18 (金) 23:49:55
      * VJロック? – 11/02-19 (土) 00:02:41
      * JV、な – 11/02-19 (土) 09:19:14
      * 目、多汁にゃん – 11/02-19 (土) 00:50:14
      * 忍者メタル – 11/02-19 (土) 01:05:30
      * ズリ、無理ぽ – 家族同居 11/02-19 (土) 01:03:25
      * ポリリズム – 11/02-19 (土) 02:42:00
      * ポプる豚っぽー – 11/02-19 (土) 05:44:27
      * ポータブルポップ – 11/02-19 (土) 07:45:30
      * ローズが来るー クエスト無理ー – 11/02-19 (土) 06:49:59
      * ガールズロックエクストリーム – 11/02-19 (土) 11:57:28
      * ミスったorz  「ロッズが来るー」か「ローズが来るッ」が正しいアナグラムだった – 子 11/02-19 (土) 12:46:08
      * たこで汁舐め – 11/02-19 (土) 07:37:49
      * 撫子メタル – 11/02-19 (土) 09:20:12
      * ビーフ取ろう – 11/02-19 (土) 07:50:16
      * フロウビート – 11/02-19 (土) 09:20:45
      * http://www.konamistyle.jp/sp/ponta/index.html タンゴやフォルクローレのLONGとか来るんだろうか – 11/02-18 (金) 23:09:48
      * 前作 「HEVEN INSIDE」 をクリックしてもページの上に戻るだけだが… – 11/02-19 (土) 00:14:57
      * この前ウルトララブリンユーロアナコンムズスギワロタとか言ったけど、その後頑張ってクリアしたんだ。で他にまだファンクフィーバーっていうのが残ってるんだが、何あれラストマッタクワロエナイorzあいつってアナコンだと41強だよな・・・? – 11/02-18 (金) 22:03:50
      * そのまえにブルガリアンすらダメなんだが – 11/02-18 (金) 22:09:24
      * ブルガリもきつかった。123→567交互は右手親指必死スライド – 11/02-18 (金) 22:14:03
      * てか個人的にファンクフィーバーよりきつい – 11/02-18 (金) 22:17:39
      * トライバルポップの上位互換がファンクフィーバーな気がしたが別にそんなことは無かった – 11/02-18 (金) 22:36:28
      * PMPだと地底がマジキチ – 11/02-19 (土) 00:21:54
      * 呪いにかかり易い人、抜けにくい人っているのかな?もう1年以上前くにコンポラ2Nが呪われて、そこだけ罰出てたんだけど、久しぶりにやったらやっぱそこ取れなかった。なんか、呪われてる場所にくると意識して動きがぎこちなくなる – 11/02-18 (金) 20:01:02
      * ニエンテクリア出来ない人はみんなこれか? – 11/02-18 (金) 20:05:41
      * 譜面が見えてるんじゃなくて譜面を知ってるだけで、手の動きがイメージできない・手がイメージ通りに動かせないから取れないとかなんとか – 11/02-18 (金) 20:12:04
      * なかなか良い表現ですね – 11/02-18 (金) 20:17:45
      * もしかしたら譜面見ないでやってるかも、って思ってよく見ながら呪われた曲をやってみた事がある。結果はあまり変わらなかった。「呪われてるんだ」って意識してる段階で、たぶんその場所が来たとき既にテンパってる – 親 11/02-18 (金) 20:17:51
      * やべぇWWW解りすぎて困るWWWニエンテなんか叩けてる気がしないもんな。まさしく手が止まる – 残りニエトイサイ 11/02-18 (金) 22:08:02
      * ニエンテなんか全部呪われてるからクリアゲージいかない、ランダムで越せたのは相当地力が上がってたんだとつくづく思う – 11/02-18 (金) 22:32:24
      * 間違った手捌きをもう頭で覚えちゃってて勝手に空BAD出したりってのもあるかなぁ – 11/02-18 (金) 20:53:46
      * 自分は呪いにかかりにくいけど一度かかると泥沼にはまったように抜け出せない。まさに呪いと言わんばかりのね… – 11/02-18 (金) 22:13:07
      * VEXが登場してからずっと交互叩けずクリアできない俺も呪いなのか?ラストの交互までは殆ど繋げられるのにorz – 42はナイカル怪獣トラウマ近代100秒倉4乱のみ 11/02-18 (金) 23:20:49
      * 地味だけど禅ジャズの40小節のテテテテテーンの部分がミラーだと問題なく繋がるが正規だとブチブチ切れる – 11/02-18 (金) 23:39:55
      * やっぱり熱帯の変わりにタウンモードなのかな? http://www.konami.jp/bemani/popn/music19/howto/norma/index.html11/02-18 (金) 18:14:56
      * チャレや超チャレとは別なのか。それにみんなと一緒に…だと…!? – 11/02-18 (金) 18:17:20
      * たくさん話して….? – 11/02-18 (金) 18:18:48
      * 新曲がこのタウンモードで出るのは間違いなさそうだけど、もしかしたら今回はイベントなくタウンモードだけで新曲解禁とかだったりして – 11/02-18 (金) 18:28:09
      * パセリ専用モードなのかな? – 11/02-18 (金) 18:35:15
      * 熱帯の変わりだと仮定すると…3人がそれぞれ建築する場所を選び、バトルが終わると選んだ場所の建築が進む。他の人が選んだ場所も進むなら、3人とも同じ場所を選べばその場所の建築が一気に進む。 – 11/02-18 (金) 18:35:30
      * 事前に連絡をとって話し合っていれば、みんな同じ場所を選ぶので建築が早く進む。 – 11/02-18 (金) 18:39:57
      * ボスバトルで街を破壊しに来た奴らを協力して倒せってのもありえそう – 11/02-18 (金) 20:11:29
      * フィーバーロボが街にやってきた!皆で協力してやっつけろ! – 11/02-18 (金) 20:19:54
      * カイジュウを倒す訳だな – 11/02-18 (金) 20:23:13
      * ヤナリ→建築スピードを3倍にする フィバロボ→次回ボスに敗けても建築スピードが減らない – 11/02-18 (金) 20:27:13
      * ボスが街を破壊しに来るってよく考えたらものすごい殺伐っぷりだ – 11/02-19 (土) 06:42:59
      * 弐寺のストーリーモードみたいな感じになりそう。登場キャラがフルボイスだったらおもしろそう – 11/02-18 (金) 19:02:06
      * ウオヲ(CV:若本規夫) – 11/02-18 (金) 20:58:27
      * MZD(CV.美輪明宏) ミワセウスと神つながりで – 11/02-18 (金) 22:15:48
      * まさか店舗対抗とかじゃないだろうな。 – 11/02-18 (金) 19:09:29
      * リフォームがでたらいいね – 11/02-18 (金) 20:29:42
      * 出てきたらコナミは分かってるな。出なかったらコンマイ – 11/02-18 (金) 20:33:35
      * PMPのアドベモードみたいにキャラがしゃべったりするんだろうか – 11/02-18 (金) 22:24:45
      * シリーズ内に全解禁しないことが濃厚になってきたな – 11/02-18 (金) 22:38:53
      * 明日猫又のサイン会に行く人どのくらいいる?あと10時半に行くんじゃさすがに間にあわないかな? – 11/02-18 (金) 17:11:24
      * サイン会とか教祖みたいで嫌だな。 – 11/02-18 (金) 17:32:17
      * 大丈夫。教祖はもっと怖いことをするよ。 – 11/02-18 (金) 17:50:17
      * ド○○ドはね、ハンバーガーがだぁいすきなんだ☆ – 11/02-18 (金) 17:57:19
      * ポップ君4個分くらいかな – 11/02-18 (金) 18:10:45
      * なんかウケたw – 11/02-18 (金) 18:41:08
      * サイン会程度で教祖とかw お前宗教ナメすぎw – 11/02-18 (金) 20:17:26
      * アロエの人ってつららの人になったんだねw知らなかったw – 11/02-18 (金) 15:43:14
      * ビッチビッチクソビッチアイツもコイツもクソビッチ – 11/02-18 (金) 15:32:47
      * カワイソス(´・ω・`) – 11/02-18 (金) 19:18:12
      * ユビートのロケテあるんだね http://www.konami.jp/am/locationtest/jubeat_copious/11/02-18 (金) 15:23:46
      * 今までのプレイ回数見たら約1800回で結構やってたなみんなは何回プレイした? – 11/02-18 (金) 15:08:18
      * 15→200くらい、16→300くらい、17→500くらい、18→600くらい、19→まだ106回 – 11/02-18 (金) 15:13:52
      * 15→80位 16→350位 17→1000位 18→1500位 19→298 多分サイレントクリアしたらかなり減ると思う – 11/02-18 (金) 15:30:26
      * トイコンクリアしたのはどれくらいですか? – 子コメ1 11/02-18 (金) 15:47:10
      * 18の終わり頃かな、バイキングのランダム安定した頃に覚醒した – 11/02-18 (金) 15:53:55
      * 3000クレくらいからトイコンの勝機が見えてくるのか…ニエンテクリアするまでの2倍かよ長いよ – 子コメ1 11/02-18 (金) 16:01:10
      * いや、自分でも思うけどただたんに発狂属性が強いだけで。スコアがびっくりするくらい糞だけど発狂とか拾いだけならそこら辺のランカーにも負けない – 11/02-18 (金) 16:19:15
      * 14=700、15=1000、16=1700、17=1000、18=1000、19=300。17以降はこの他にサブカがある。 – 11/02-18 (金) 15:53:05
      * 15→1500回 16→2400回 17→2300回 18→2300回 19→470回 結構やっちまったな… – 11/02-18 (金) 16:33:15
      * 12から始めて毎作200~250回づつ。1600ぐらいか。 – 残りトイサイ 11/02-18 (金) 18:34:04
      * 25000クレくらいかなぁ – 11/02-18 (金) 18:35:10
      * 今までのプレイ回数ってどうやってみれるんですか? コナミDXだと18と19の回数しか見れない… – 11/02-18 (金) 18:38:30
      * みんな「〜くらい」と言ってますぜ – 11/02-18 (金) 20:03:36
      * ポ7からやってるけど、やるシリーズやらないシリーズの差が激しくて総プレイ数400回くらい しかしプレイ回数が四桁を超えるくらいやったとしても42~43とか出来る気がしない – 11/02-18 (金) 18:49:31
      * この曲怖い・・・って思った曲ある?オンラインラブポップがめちゃくちゃ怖いんだが・・・ – 11/02-18 (金) 14:33:17
      * トライユーロ(キャラの動き的な意味で) – 11/02-18 (金) 14:55:55
      * しかも犬と目が合う – 11/02-18 (金) 15:04:35
      * チルドレンポップは鉄板 – 11/02-18 (金) 15:05:24
      * ヴイエスは違うかな? – 11/02-18 (金) 15:11:56
      * エレフラは公式見たらこわくなった。アキノの声が泣いてるように聞こえる。 – 11/02-18 (金) 15:16:57
      * 黒船ファンクかな・・・ – 11/02-18 (金) 18:01:19
      * タンスにPON – 11/02-18 (金) 14:16:48
      * PONジュース – 11/02-18 (金) 14:20:05
      * PONっと鳴ったら完全に密封されております – 11/02-18 (金) 14:22:19
      * PONPONパンパンPONPONパンパン! – 11/02-18 (金) 14:30:39
      * ブタPONチ – 11/02-18 (金) 15:03:16
      * 満 満 満足~ 一PON満足~ – 11/02-18 (金) 15:02:21
      * 略して? – 11/02-18 (金) 15:10:44
      * タスPO – 11/02-18 (金) 17:22:08
      * 携帯サイトに売り切り式のポップンMの配信来てるね – 11/02-18 (金) 13:50:28
      * 非対応機種orz – 11/02-18 (金) 14:55:18
      * http://www.konami.jp/bemani/append_festival/ APPEND FESTIVALってもう既出? みんなはどの曲が来てほしい? 俺はリフレクからwuv Uが来てほしいな – 11/02-18 (金) 12:59:13
      * まずはスムーチかな… She is my wifeでも良いよ – 11/02-18 (金) 13:06:46
      * どゆこと? – 11/02-18 (金) 13:08:21
      * イベントとか関係なしにいきなり大量に移植されてくる事じゃね – 11/02-18 (金) 13:12:18
      * なんだと!第二、第三の撫子ができるのかね。 – 11/02-18 (金) 13:19:31
      * 来週からイベント?タウンモードで遊ぼうだって – 11/02-18 (金) 12:20:46
      * 熱帯よりイベント開始が先だったか – 11/02-18 (金) 12:37:36
      * ソースをくれ – 11/02-18 (金) 12:38:40
      * 公式サイト行ってみ – 11/02-18 (金) 16:39:40
      * ソースをくれ – 11/02-18 (金) 12:41:35
      * まさかの熱帯廃止とかだったりして – 11/02-18 (金) 12:46:09
      * PASELI限定曲とかあるんだろうか – 11/02-18 (金) 13:16:43
      * もし来週イベントならコナミのこと少し見直す – 11/02-18 (金) 15:32:52
      * ホームの2クレ今週までなのに… – 11/02-18 (金) 17:20:43
      * 来週からイベント?タウンモードで遊ぼうだって – 11/02-18 (金) 12:20:26
      * ろくでなしっ娘 – 撫子ロック 11/02-18 (金) 11:24:07
      * タコ舐める弟子 – 11/02-18 (金) 12:15:42
      * 黒アッコ、止める、溶ける、僕の寺 – 11/02-18 (金) 12:36:19
      * わかんねえ。 – 11/02-18 (金) 13:10:29
      * コアロック、メルト、ケルト、ラボテクノ – 11/02-18 (金) 13:11:22
      * 僕のTЁЯRA – 11/02-18 (金) 16:27:15
      * 顎とランス、ランスとランス、蹴るとランス – 11/02-18 (金) 13:21:39
      * フルチンしたら心臓がスゴいことになるのはよくあるだろうけど、フルチンしたところを脳内妄想するだけで心臓バクバクするのは俺だけ? – 11/02-18 (金) 02:47:22
      * あんた相当エロいな – 11/02-18 (金) 03:01:09
      * ×エロい ○変態 – 11/02-18 (金) 10:36:38
      * おまわりさんこっちです – 11/02-18 (金) 09:54:04
      * あれだ、マラソンしてるのを想像するのと似てる – 11/02-18 (金) 10:18:00
      * コメントいぢんなw – 11/02-18 (金) 10:29:19
      * コメント変わってるぞw性的な意味で – 11/02-18 (金) 13:18:54
      * 気が付いたらフルコンではなくなっている……! – 11/02-18 (金) 14:10:14
      * パッショッネイトサンバやJ-ネクストポップで作詞やってるコトノネプロジェクトってS.S.D.であってるのかな – 11/02-18 (金) 02:46:51
      * http://h.pic.to/18286s左が初フルコンのリザルトで右がその後にやったリザルトなんだけど。緊張すると12kも違うってwどんだけチキンなんだろうねw – 11/02-18 (金) 01:47:04
      * 俺よりスコア高いから安心しろ – 11/02-18 (金) 01:48:41
      * いいなぁ…37とか50個フルコン達成したのに未だに罰3ぐらい出るからなぁ…繋ぐポイントみたいなのを教えて欲しい – 11/02-18 (金) 01:56:04
      * 例の発狂はやはり12分のリズムで餡蜜が有効かね? – 11/02-18 (金) 01:58:17
      * それだと上手い人は調整して無理押しの無い形にできるが普通に餡蜜でとったら14と58の無理押しになる。ガチ押しだったらサイレントの産卵で絶えれる位の実力は欲しいね。俺繋いだ時は発狂の出だし3つの階段をとって遅れてもいいから次の3つ→次の3つ→次の3つ。で繋がったけどこれは自然に逆餡蜜できる腕が欲しい – 11/02-18 (金) 02:14:17
      * 「耐えれる実力」だろ 「絶えれる実力」なら俺も余裕で持ってるぞww – 11/02-18 (金) 14:52:19
      * フルコン狙うとスコア下がるのは普通だと思いたい。15k落ちるとかザラなんだけど – 11/02-18 (金) 02:17:03
      * 廃人大杉てワロタwレス番修正しただけなのに6回くらい衝突したぞwww – 11/02-18 (金) 01:45:20
      * タイムスタンプなんちゃらのところにチェック入れれば緩和されると思うがそれでも衝突しまくったの? – 11/02-18 (金) 01:47:00
      * 事前に連絡をとって一緒にポプりに行きましょう派とゲーセン行ったら偶然ポッパー仲間がいました派 どっちが多い? – 11/02-18 (金) 01:33:07
      * 人見知りだから連絡とれない – 11/02-18 (金) 01:37:12
      * 俺もだ – 親こめ 11/02-18 (金) 01:38:14
      * 事前に連絡をしてゲーセンで待ち合わせしてたらすっぽかされたでござる派 – 11/02-18 (金) 01:38:59
      * ポップンの店内大会がある事を伝えたのに誰も来なかったな – 11/02-18 (金) 01:44:45
      * ↑あんたかw – 11/02-18 (金) 02:05:45
      * ポップンやってたら話しかけられてそっからポッパー仲間が増えました派 – 11/02-18 (金) 01:52:05
      * 裏山。人見知りだけど一度話しかけられたら大分違ってくる – 11/02-18 (金) 01:55:03
      * 知らない人に話しかけられて仲良くなるとか殺伐とした俺のホームでは考えられないな…羨ましい – 11/02-18 (金) 02:18:59
      * 話し掛ける勇気が欲しい。爆音の中のゲーセンだと特に聞き取れなかったりするから大声&近付いて話さなきゃだし。 – 11/02-18 (金) 02:25:59
      * 俺は2年前だか安定31の時その人が最高43だったから見向きもされなかっただろうけど今じゃ最高43になってその人とよく話してる。 – 11/02-18 (金) 02:25:52
      * コミュニティノートあると良いよね。おかげで実力近いポプともができた – 11/02-18 (金) 02:40:41
      * オッサンだが、よく会うオッサンポッパー同士で話してた事はある、レベルも40くらいで同じくらいだったし。最近は会わないが – 11/02-18 (金) 02:48:16
      * そもそも同じ地区に知り合いがいない派 – 11/02-18 (金) 08:52:51
      * 開幕がやたら早い曲って亜空間ジャズ以外に何がある? – 11/02-18 (金) 00:50:44
      * チャンチャチャチャチャン – 11/02-18 (金) 00:52:46
      * しかも出だしから同時押しだから亜空間よりある意味質が悪い – 11/02-18 (金) 00:59:56
      * デスロックw – 11/02-18 (金) 01:05:37
      * なんでこれで分かるんだよ…お前ら廃人か… – 11/02-18 (金) 01:06:33
      * かぁーそくーすぅーるーなぁーがーれぇー♪ – 11/02-18 (金) 01:07:05
      * ↑2そもそもデスロが真っ先に思い浮かんでただけだよw – ↑4 11/02-18 (金) 01:12:20
      * 同じく。自分廃人だったのかw – 11/02-18 (金) 01:15:21
      * そりゃこんな時間帯にこんなとこウロついてたら廃人かその予備軍でしょw – me,too 11/02-18 (金) 01:24:40
      * ごめんな…トイコンEXがクリア出来ない廃人なんだ… – 11/02-18 (金) 01:28:14
      * ↑2このツリーに書き込んでるやつ全員じゃねぇかw – 11/02-18 (金) 01:29:11
      * ↑3ああ、確かにそうだわなwそして勿論トイコンEXはクリア出来ない – 11/02-18 (金) 01:30:45
      * トイコン位じゃ廃人になれんよ…毎回逆ボのサイレント味わうと痛感する – 11/02-18 (金) 01:36:07
      * 廃人より上は無いから俺は永遠のトイサイ難民ということか – 11/02-18 (金) 01:37:41
      * ユーロビートも早いイメージがあるなぁ – 11/02-18 (金) 01:01:30
      * エレフラ – 11/02-18 (金) 01:03:35
      * ハイスピ次第で青が見える… – 11/02-18 (金) 01:06:29
      * レベル40の下の方にある曲が亜空間より早く感じた – 11/02-18 (金) 01:03:37
      * 神曲もかなり早くない? – 11/02-18 (金) 01:10:37
      * やっぱりかw – 下の子 11/02-18 (金) 01:13:03
      * 開幕のせいで何度もHフルコン逃した私は学習しないな… – 11/02-18 (金) 03:25:43
      * 今作では神曲も割と早くない?油断してると最初ポロッと落とす。 – 11/02-18 (金) 01:10:56
      * クラパン – 11/02-18 (金) 01:12:50
      * デスロプレイ→「この曲の開始は早いから気をつけギエピーーッ!」→次やる時は心がけよう→一ヶ月後、再びデスロプレイ→「この曲の開始は早ギエピー」 – 11/02-18 (金) 01:36:32
      * ワロタw – 11/02-18 (金) 01:38:40
      * ギエピーwww – 11/02-18 (金) 02:22:34
      * セツブンもやたら早くて一粒目がクールで拾えたためしがない – 11/02-18 (金) 06:45:56
      * 逆に、ケルティックが始まっても全然落ちてこなくて「まだかなー」ってなる – 11/02-18 (金) 11:25:56
      * なんであんなに遅いんだろうな PMPだとロード時間も相まってさらに長く感じる – 11/02-18 (金) 12:02:52
      * フルコン多いのにスコア低いから自分のステータスと思ってきて逆にプラスシコシコになる – 11/02-18 (金) 00:24:29
      * マジですまん、プラス思考だ – 11/02-18 (金) 00:25:22
      * 誤字狙いすぎw – 11/02-18 (金) 00:29:09
      * 落ち込んでたけど、おっぱいサンバEXをS○Xステージでフル○ン出来てプラスシコシコ – 11/02-18 (金) 01:20:08
      * フルコン少・スコア高の人とポプともになれば互いにいい目標になるね – 11/02-18 (金) 00:28:51
      * そういう方を見つけるのが一苦労 – 11/02-18 (金) 01:04:43
      * マイナスシコシコ – 11/02-18 (金) 00:28:54
      * これは流行るw – 11/02-18 (金) 08:03:35
      * 今のところの俺の脳内チュンストまとめ 二重階段→詐称→青起点→おっぱい→コンティニュー – 11/02-18 (金) 00:11:14
      * 新筐体優遇差別とカード切れが洩れてるぞw – 11/02-18 (金) 00:19:18
      * ちなみにワールドツアーで凄い縦に揺れてるぞw – 11/02-18 (金) 00:20:06
      * これほど字数と文脈が被るなんて – 11/02-18 (金) 00:21:32
      * あっぱい→いっぱい→うっぱい→えっぱい→おっぱお – 11/02-18 (金) 00:32:48
      * かっぱい – 11/02-18 (金) 00:38:32
      * 今日から俺がポップンのプレイ動画を毎日10分見た場合と何もしない場合で1年後に差は出てるでしょうか? – 違う動画なら1日1時間 11/02-17 (木) 22:45:42
      * ただ見るんじゃなくてここはあんみつ、ここは逆あんみつしよう、的にみたらいい、面倒かもしれないが。腕前ある人は分かるだろうがその内自分が叩いてる錯覚に陥る – 11/02-17 (木) 23:00:18
      * HELLO POP'N MUSIC だと・・・ – 11/02-17 (木) 22:43:53
      * 村井は曲作り以外には関与するべきじゃなかった – 11/02-17 (木) 22:45:07
      * というかこの作品でも曲作り以外に関与してるかよく分からんのだが – 11/02-17 (木) 22:46:11
      * ハロポプ普通におもしろそうなんだがなぁ・・・親密度とか親密度とか親密度とか。 – 11/02-17 (木) 22:52:05
      * ハロプロに見えた 親密度とかが原因かな – グッバイ ポップンミュージックにならねば良いが 11/02-18 (金) 01:15:09
      * アミュパス消えた – 11/02-17 (木) 22:38:16
      * そういえば昔ニコニコにあったサイガガ幼女って今どうしてるんだろう? トイコンクリアしたのかな? – 11/02-17 (木) 22:37:26
      * 大きな声で言えないがサイレントクリアした女の人ってその娘かなのかな – ソースは無し 11/02-17 (木) 22:40:58
      * その幼女も今やアラフォーか・・・ – 11/02-17 (木) 23:16:39
      * 14才前後ですねわかります – 11/02-18 (金) 00:05:04
      * こうやって過去が話題になった幼女の話が出る度に関西援交思い出す – 11/02-18 (金) 00:15:57
      * 1か月前にも書いたけどもうやってないよ – 11/02-18 (金) 00:38:28
      * pop'n music 20 のテーマを予想しよう – 11/02-17 (木) 22:30:13
      * pop'n music 20 性勉強!! – 11/02-17 (木) 22:39:07
      * fina – 11/02-17 (木) 22:44:11
      * キャラが劇画調 – 11/02-17 (木) 22:53:51
      * キャラが荒木風 – 11/02-17 (木) 23:19:21
      * 3体の敵が斃れた。その先に待っていたのは、荒木だった… – 11/02-18 (金) 00:03:11
      * 発狂地帯を抜けたところでマンダム発動ですねわかります – 11/02-18 (金) 01:02:15
      * 昔→現代→次回作は未来   pop'n music 20 future – 11/02-17 (木) 23:20:26
      * 謀叛トランスランス – 11/02-17 (木) 23:25:29
      * pop'n music 20 NEGATIVE… – 11/02-18 (金) 00:22:33
      * グロテスク – 11/02-18 (金) 00:35:39
      * pop'n music 20 いちご大福 – 11/02-18 (金) 12:24:44
      * http://www.konamistyle.jp/sp/shop/tmt/event/bemanifesta.html?style=jptop0217 イベントかぁ… – 11/02-17 (木) 21:47:19
      * 俺んちから600キロかぁ…今から自転車こげば間に合うかなぁ? – 11/02-17 (木) 21:53:41
      * 冷静に考えろ。自転車で平均30kmだとしても20時間はかかる – 11/02-17 (木) 21:57:32
      * ↑つまり明日のこの時間に出ても土曜の18時には着くってことか。 – 11/02-17 (木) 22:02:49
      * しまった!よく考えたら自転車持ってないや、俺 – 子米主 11/02-17 (木) 22:04:58
      * 最低テントと10万円は持ってきなさいよ。後ハブスパナと代えのタイヤと携帯用空気入れと – 11/02-17 (木) 22:16:37
      * 時速20kmでダッシュすれば30時間もすれば着くぜ – 11/02-17 (木) 22:17:30
      * ポップンチームは木曜か。ってことは会社終わってから新幹線乗っても間に合わんな。 – 11/02-17 (木) 22:19:37
      * 猫又土曜だけど学校あるから抽選で勝てねえよ…私立ぅぇ… – 11/02-18 (金) 01:26:46
      * 昨日のIR曲常駐以降、ゲーム終了時にでるイラストで、おっぱいがドアップででてきたことにびびったのは俺だけじゃないはず。 – 11/02-17 (木) 21:43:16
      * そして二度見したのも俺だけではないはず – 11/02-17 (木) 22:27:40
      * ゲーム終了時に小坊主が突如でてきたときはびびった なんかしゃべってたし – 11/02-18 (金) 00:05:28
      * なんでポップンは曲選択の時にBPM表記ないの? ソフラン引いて2曲目落ちm9(^Д^)プギャーってコナミはさせたいの?ただでさえソフラン曲多いのに・・・・。 – 11/02-17 (木) 21:26:20
      * 全くそう思う。 – 11/02-17 (木) 21:30:32
      * 多いけどそこまで触幅大きなソフランは少ないような。弐寺のソフランの方が凶悪で怖いイメージ。事前表示はあると確かに嬉しいけど – 11/02-17 (木) 21:33:33
      * 210~520なんて書いてあったらどこに合わせればいいんだか – 11/02-17 (木) 21:36:18
      * ピラミッドは最初ひどくなかったっけ? – 11/02-17 (木) 21:37:25
      * 最高速地帯(〜280?)だっけか?今でもクラ9はアレだけどなw – 11/02-17 (木) 21:43:28
      * 凶悪なソフラン曲は該当曲覚えてるから大して実害は無いけど、フルコン埋めとかで久しぶりにやった中級曲でBPM100以下のやつが困る。バナー合わせた時の曲調で察知できるやつもあるけど。 – 11/02-17 (木) 21:42:47
      * でも折角2倍つけたのにテラピーみたいに早いのかよってなる曲もある。 – 11/02-17 (木) 21:56:08
      * 公式にそういう意図があることが明記されていたような – 11/02-17 (木) 22:47:07
      * 「やってみるまでがびっくり箱みたいでいいんだけどなぁ ダメ?」とかいう感じのことをwacが前にQ&Aで言ってた気がする – 11/02-18 (金) 01:22:38
      * どこのスタッフ米だったか忘れたが確かわざとbpm表記はしてないって言ってた。そのほうが面白いから的なうんたらかんたら – 11/02-17 (木) 23:18:50
      * ランカーってなんですか? – 11/02-17 (木) 21:08:52
      * ユクモ村で槍一筋で狩りに挑むもののこと。 – 11/02-17 (木) 21:11:03
      * 何言ってる、マクロスのキャラだろ – 11/02-17 (木) 21:15:52
      * おや?ご存知ないのですか?ってかw – 11/02-17 (木) 21:18:16


その他/comment/情報交換_雑談/27.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki