ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ヴェラム_ex:1

ヴェラム(EX)

  • メタオペ解禁から3ヶ月くらいで調査したプロバロとの比較のクリアレートとさらに1年後に調査したクリアレートがほとんど変わらなかったことから今この曲をボダクリ付近のレベルの人の感覚が譜面研究期間によらずに一番この曲のクリア難易度に近いと考えられる – 12/06-10 (日) 03:36:34
    • その理屈だと今から三ヵ月後にヴェラムを埋めた人が正しい判断ができることになるんじゃね – 12/06-10 (日) 03:37:59
  • これサイガガやルイナスより簡単だから42強はない、とか言ってる人はただサイガガとかが呪われてるだけな気がするが – 12/06-09 (土) 23:11:30
    • サイガガとか前半で癖ついてやばいけどそれでもこれよりは楽に感じるわ – 12/06-09 (土) 23:26:09
    • 同等が妥当、ルイナスより遥かに難しいとか43だとかも言いすぎだと思う。 – 12/06-09 (土) 23:36:57
      • 自分も同等だと思うけど、何かこれがサイガガやルイナスと一緒は絶対ないというのが多いから – 12/06-09 (土) 23:40:26
      • 多分あれだ、サイガガやルイナスは昔挑戦しててクリアするまで大変だったから苦戦したイメージが浮かぶけどそういう人達は多分こいつをあっさり埋めれるから苦戦してない、つまり最強曲のイメージに思えないのかと – まあ完全に自分のことだが 12/06-09 (土) 23:44:55
      • 新曲でそういうことってよくあるよね。逆にできない人は癖なりなんだりで苦戦したのができた上でできないわけだからとても同等には感じられない(まあ自分のことだが)。結果正面衝突なわけだ – 12/06-09 (土) 23:48:44
      • サイガガは苦戦したけどもう3年も前の話だしなぁ – 12/06-10 (日) 00:05:03
      • ↑3分かるなそれ。デスレゲエ41ラスト1で苦労したせいか最近の41強が全然難しく感じない – 12/06-10 (日) 03:52:55
    • 今挑戦中だがサイガガと一緒とか考えられんルイナスはクリアしてないから何とも言えんが一緒くらいかなと思ってる – 12/06-10 (日) 02:03:40
    • 俺あんま縦連得意じゃないけどサイガガより簡単とかねーよ – 12/06-10 (日) 03:51:42
  • これの発狂は左右振りがないから、左右大きく動くルイナス、バイキン、ふること、プロタン、敬老、謀反のどの発狂よりも簡単だと思う民 – 12/06-09 (土) 22:44:47
    • いやよく見比べようぜ。まずルイナスで振られるのは発狂序盤の一瞬だけだ。それにこいつは左手で46とか取らせるし、その上で超密度を捌かなくちゃいけないぞ – 12/06-09 (土) 22:52:54
      • なんというか…こいつはフルコン目指すなら振らなきゃいけないけどクリアなら発狂一瞬だからわしゃわしゃで残るから楽じゃないかな? – 12/06-09 (土) 22:57:15
      • 亜ジャズの超発狂を2倍にして押しにくくしたって感じの印象だから亜ジャズの発狂前までほぼフルコンペースでも落ちることがある身としてはとても一瞬には感じられんorz – 12/06-09 (土) 23:03:01
  • これってスケールアウトの練習になるかな?これのbadどのくらいに抑えれればいいのだろう・・・ – 12/06-09 (土) 22:07:19
    • あんま関係ないんじゃね? 俺はこれ6~17で、スケ5~28くらいだわ – 12/06-09 (土) 22:15:34
  • KansasとかELPとか聴きたくなる曲だね。知らない人はググろう。 – 12/06-09 (土) 21:21:29
  • 42で一番BADが出る・・・何か良い練習譜面や餡蜜方法ない? – 12/06-09 (土) 20:51:17
    • 中盤の発狂はサイバーメタルの発狂がそれっぽかった気がする – 12/06-09 (土) 22:02:50
      • 密度はあるけど螺旋階段の組み合わせだもんな。ターバンとかネジロックもいいんじゃね – 12/06-09 (土) 22:21:55
  • クリア難易度は分からないけど安定難易度は意外と低くない? – 12/06-09 (土) 20:49:22
    • 上手い人ほど簡単に感じる譜面らしいしな – 12/06-09 (土) 20:49:48
    • ラスト回復だからふることやシンメタ2より安定する – 12/06-09 (土) 21:17:38
      • ラストを回復って認識できるんならシンメタ2のラストくらい耐えきれそうなものだが…個人差かな – 12/06-09 (土) 21:19:10
      • ラスト回復っていっても大幅な回復出来るわけじゃないしな – 12/06-09 (土) 21:25:02
      • 餡蜜なら安定だけどガチ押しだと安定しないんだな~、階段得意トリル苦手だからかも – 12/06-09 (土) 21:25:30
      • バイキングよりも発狂も回復も楽に感じたかな – 12/06-09 (土) 21:27:20
      • クリアの話でバイキングより強いとか言ってるやつがいるみたいだがさすがにバイキングが苦手か癖ついてるの自覚した方がいいかと – 12/06-09 (土) 21:43:37
      • ↑なんか日本語おかしくね? – 12/06-09 (土) 22:00:03
      • バイキングに癖が付いたらバイキングの方が強いって言うだろ…… – 12/06-09 (土) 22:14:21
      • だからって絶体的な位置が明らかにずれてるのを比較対象として出すのはおかしいだろ – 12/06-09 (土) 22:26:27
      • じゃあ癖付いたらヴェラムより手芸のが難しいね^ ^ – 12/06-09 (土) 22:33:26
      • バロクラスっていっているやついるけどバロと比べ押しやすさが半端ない。 – 12/06-10 (日) 09:22:05
      • シンメタ2はガチ押しでも餡蜜でも余裕で安定してるけどこれは下手すると発狂で落とす – 12/06-10 (日) 16:22:57
  • これの正規、鏡<バロ乱<バロ鏡<バロ正規<これの乱かな – 12/06-09 (土) 20:46:53
    • てか42上位に乱かけると大抵はバロより難しいよな – 12/06-09 (土) 20:49:22
  • もはやヴェラムって検索しただけでこのページに飛べるようなった ポップンの影響はすさまじいな – 12/06-09 (土) 15:44:28
    • あんまり日本では使わない言葉だもんな – 12/06-09 (土) 18:21:47
    • 上級でググって一番最初に出るようなサイトで何言ってるんだい – 12/06-09 (土) 18:24:02
      • ホントだすげぇ – 12/06-09 (土) 19:56:46
      • 本当だwwwww – 12/06-09 (土) 20:48:30
      • ほんとだw – 12/06-09 (土) 20:54:17
      • 知らんかったわ てっきり上級シスアドとかが出るもんかとw – 12/06-09 (土) 21:20:17
    • しかし、紙業界からすればはた迷惑な話だな。 – 12/06-10 (日) 22:09:32
  • 動画見てるとルイナス過大評価されてるな、これもルイナスもほぼ同じくらいだと思うけど – 12/06-09 (土) 02:36:46
    • ルイナスは呪いが厄介 – 12/06-09 (土) 07:21:02
  • これ、難度的にはすごくいいものがきたね。ぶっちゃけプロバロ程度のラスボスでいいと思ってたからうれしいです – 12/06-09 (土) 00:13:39
  • この曲のいーえっくすを倒した先にはなにが見えるのじゃろうか? – 12/06-09 (土) 00:10:06
    • 動物園のオリの外ではしゃぐ子供が見えるぞい – 12/06-09 (土) 00:10:59
    • 43という果てしない新天地 – 12/06-09 (土) 00:11:48
    • 少年が空を辿る姿が見えるようになります – 12/06-09 (土) 06:59:49
    • 拷問部屋に入居できる権利が与えられます – 12/06-09 (土) 19:21:36
      • これ倒したくらいじゃ部屋に入ることすら許されん – 12/06-09 (土) 21:33:02
      • 屋敷のインターホンを押す権利だな – 12/06-09 (土) 22:09:53
      • ピーンポーン – 12/06-10 (日) 16:51:35
      • まいどー、黒船でーす – 12/06-10 (日) 19:28:45
    • 黒いピアニストが歓迎してくれます。たぶん – 12/06-09 (土) 19:24:34
    • まだ何も始まらない – 12/06-09 (土) 22:08:32
  • ラインのクリア動画見た感じ第一発狂では最低でもボダ-3くらいまでに抑えないとフィーバーまで回復しきれないのか – 12/06-08 (金) 23:04:16
    • 半分まで削られるとクリア厳しくなるのか – 12/06-08 (金) 23:05:13
      • せめて赤3本くらいで2回目の発狂入りたいところ。運がよければ-3くらいで突破できる。ラストがある程度裁ければワンチャン – 12/06-08 (金) 23:12:01
  • 初見、これ43でいいだろw 数回後、ああ42強だな。しかし2回目の発狂やばすw 今、2回目余裕w1回目呪われた・・・ – 12/06-08 (金) 22:52:20
    • 何言ってるかわからん – 12/06-08 (金) 23:52:12
      • え – 12/06-08 (金) 23:54:59
      • 2回目1回目の後に発狂着けたらある程度意味通る – 12/06-08 (金) 23:55:55
      • 一応わかるけど – 12/06-09 (土) 00:52:40
      • 何言ってるかは分かるけど…でっていう – 12/06-09 (土) 01:47:41
  • ルイナスヴェラム幕甥0でゴリラ小学校入学試験やね – 12/06-08 (金) 22:30:38
    • ゴリラっていうよりチンパンジー試験ではないかと – 12/06-08 (金) 22:38:16
    • まだまだ毛ぶかい人レベルだろ – 12/06-09 (土) 18:21:38
  • これって謀反トランスみたいに上から目線だと簡単に感じるタイプの譜面だと思う。亜空間とかマクイルより押しやすく感じた。スコアも42ではかなり光る方だし、BAD数もかなり少ない – 12/06-08 (金) 21:40:45
    • 42の過半数が銅★になるレベルだと多分そうだよな。良心的な配置の16分ばっかりだし。まぁ強烈なコンボカッターはあるんだが – 12/06-08 (金) 21:43:15
    • 途中送信…まさにその通りだと思う。42リナ以外埋まって★銅ヒプロ5近代だけど押しやすくて亜空間やIDMより楽に感じてしまう。 – 12/06-08 (金) 22:20:28
    • 銅★ヴァル、近代だけだけど簡単に発狂が簡単に感じた。なんていうか見易かった気がする – 12/06-08 (金) 22:21:54
    • 一ヶ所だけ絶対に繋がらない所があるんだが、全体的に見れば押しやすいんだよな。マクイルのソーダバーはクソ譜面 – 12/06-08 (金) 22:27:41
  • 全体的にはかなり押しやすいけど発狂地帯は結構押し辛くね? – 12/06-09 (土) 01:51:45
  • 42残りこれとリナとバイだけどこれ42最強だろ…第一発狂で空になるわw – 12/06-08 (金) 20:33:14
  • 残りが一緒だ、自分もこれ42最強だと思う やたらルイナスより簡単って言われるけど ルイナスのほうが最後で大幅回復出来るから楽なんだよな – 12/06-08 (金) 20:39:10
    • これは発狂が二回あるからなぁ… – 12/06-08 (金) 20:43:07
    • ルイナスのほう発狂長いし回復地帯難しいから自分はルイナスのが上かな – 12/06-08 (金) 21:08:32
    • これとルイナスって前作で言うニエスケみたいな感じかもよ。これの評価するのはルイナスで既に負け癖ついてる人も多いはず – 12/06-08 (金) 21:23:50
    • これがあがるならルイナスも一緒に、そのままならルイナスもそのままだね 呉越同舟じゃ的な – 12/06-08 (金) 23:13:31
  • ルイナスより第二発狂後の回復短いし、第一発狂以外の道中も難しいからラストにFEVERで入るのも結構きついんだよなー – 12/06-08 (金) 20:43:24
    • これは43昇格フラグか? – 12/06-08 (金) 20:47:03
    • さすがに42のボス格として残ると思う、43一つ以上出来ててこれ出来ないって人は結構居そうだけどね – 12/06-08 (金) 21:05:30
    • これは42でも許せる人多いんじゃあないかなぁ…。次回作ではリナシタ大先生の移動だけでもしっかりお願いしますorz – 12/06-08 (金) 21:12:55
  • 残りリナと蔵だけど第二発狂までフルに持ってけても第二発狂だけで空だわorz まさか今更挑戦レベルのたった4小節にもみたない発狂でゲージが全て聖地の果てに飛んでくとは思わなんだ – 12/06-08 (金) 20:46:52
  • ランダム掛けたら一次発狂の方が辛いんだぜ – 12/06-08 (金) 20:55:52
  • リナシタで感覚おかしくなってるけどオイ0が43にいる今これも43に近いと思う – 12/06-09 (土) 01:55:12
  • あの動画の45小節のとこで騒いでる人ってどのくらいのレベルなんだろうな。あそこよりその後の超発狂の方が格段にやばいというのに – 12/06-08 (金) 19:18:57
  • 45小節付近も十分やばいけどな、わしゃわしゃすれば残るとか簡単に言うが – 12/06-08 (金) 19:20:45
    • まあね。正直癖つきそうで怖いのはあそこ。ただやっぱ第二波と比べたらまだ見切って押せる – 12/06-08 (金) 19:23:40
  • 螺旋嫌いな奴じゃないか?中盤赤でも第二発狂空だわ – 12/06-08 (金) 19:50:50
    • 騒いでるっていうのは例えばニコ動で、サイレント「やあ」とかどうしようもないものとか言ってる人ね。なんかコメントのせいでやけにあそこが強調されてて違和感が – 12/06-08 (金) 20:03:29
    • ニコの米はとりあえず皆でワーキャー言いたいだけだから気にしないでおk – 12/06-08 (金) 20:29:17
    • やっぱ黙ってNGしとくのが一番か – 12/06-08 (金) 20:32:30
  • クリア安定してるけど第一波発狂のほうがなんだかつらい印象。個人差ですよねごめんなさい – 12/06-08 (金) 20:19:00
    • そういう人の気持ちは分からないでもないからいいんだけどさ。具体的に何を思ったかってやっぱニコ動でデカ文字とか色文字でコメントしちゃう人って挑戦レベルですらないんだろうなぁってあたり – 12/06-08 (金) 20:31:43
    • 鑑賞目的が違うだろうからなあ、挑戦レベルで研究目的で動画見てるならそもそも米する必要も無いしな – 子2の孫2 12/06-08 (金) 20:44:56
  • 意図的に43寄り強にしたのかな。クエスト後の台詞見る限り – 12/06-08 (金) 18:47:19
  • ボスらしい強さには仕上がってると思う – 12/06-08 (金) 18:49:21
  • 17のメタオペ、18の謀叛のような位置づけだよね – 12/06-08 (金) 18:55:04
  • あのセリフ見た時IDM難民の再来かと思ってビビったわ – 12/06-08 (金) 19:20:46
  • 終始ゲージ空っぽだったけど叩いてて楽しい不思議!! – 12/06-08 (金) 18:21:27
  • 分かるわ楽しいよな出来ないけど – 12/06-08 (金) 19:06:17
  • 自分は43とかんじなかった。 – 12/06-08 (金) 17:52:07
  • サイガガグランヂ蔵11ルイナスとかの42強群より格段に上に感じた – 12/06-08 (金) 17:56:24
  • 個人的にはサイガガグランヂ級に感じた – 12/06-08 (金) 18:42:09
  • やっぱ個人差あるんだな – 12/06-08 (金) 19:17:53
  • 個人的にはスパイラルステアーズぐらい。ふることルイナスよりはクリアは楽、ただし濃度はこっちの方が高い、みたいな感想。 – 12/06-09 (土) 19:18:42
  • ラスト脳汁。最近のポップンのボスって厨二成分多いよな。俺はこの傾向結構好き。 – 12/06-08 (金) 17:07:42
  • この曲の厨二成分って曲名だけじゃね? – 12/06-08 (金) 17:12:51
    • というかこのジャンル名曲名担当キャラからこの曲調は普通予想できんwww – 12/06-08 (金) 17:51:35
  • この曲はそんなに厨二っぽくない気がする。 – 12/06-08 (金) 17:38:39
  • これはバロ乱みたいに、乱当たり待ち+地力上げが良さそう・・・ – 12/06-08 (金) 14:06:26
  • バロより多数同時押しが目立つのは気になるが、発狂地帯はそうでもないからいけるのかな – 12/06-08 (金) 14:37:26
  • クリアで当たり待ちはやめた方がいい。地力上げにはバロ乱と一緒に使えそう。 – 12/06-08 (金) 15:06:50
  • ギタドラの3曲と比べるとかなり明るいな こっちで知った人がcome back aliveやGCN聞いたらびっくりしそう – りみぽ 12/06-08 (金) 12:39:40
  • りみぽはあまりの微妙さにびっくりした、とくにギタープレイ中の音 – 12/06-08 (金) 13:00:23
  • ミラーは結構有り? – 12/06-08 (金) 03:29:00
  • 得意不得意が分かれると思う。苦手な部分が分離しちゃったらどんまいだけどw – 12/06-08 (金) 03:33:17
  • 鏡の方が最後が楽なイメージだね!クリアできてないけども!! – 12/06-08 (金) 11:42:31
  • 個人的には鏡の方が安定する。中盤発狂は正規・鏡どっちもそれほど変わんないが終盤発狂は正規だとボーダー割る。 – 12/06-08 (金) 11:52:21
  • 鏡でクリアできました!第二発狂で左が123の繰り返しで残りを右で処理できるのはありがたい – 12/06-08 (金) 12:01:36
  • 俺の場合逆で、鏡だと2回目の発狂が異様にやりにくくて死にかけた。1回目の発狂はやりやすかったけど – 12/06-08 (金) 20:18:14
  • 全埋めしたら難易度がわからん。別に弱でもかまわない気がしなくもない。他が呪われすぎてこれが物凄い楽に感じる。フルコンも出来そうだし – 12/06-08 (金) 02:58:39
  • 弱はありえん…強が妥当かな – 12/06-08 (金) 03:01:05
  • まぁサイダー埋まるレベルになると、ほとんどの譜面がフルコン難易度でしか見れなくなってもおかしくない……のかな – 12/06-08 (金) 03:08:09
    • フルコン難度でも弱は無いわw – 12/06-08 (金) 03:20:28
  • こういう奴ってトラウマ42強とか言っちゃうのかな – 12/06-08 (金) 03:19:41
    • 42半分ぐらい埋めたぐらいなった時点で40以下の査定狂い出すからな。42埋めが見えるようになってくる頃には41の査定も怪しいっていう – 12/06-08 (金) 11:41:57
    • 図星だわトラウマ普通に42強だわ – 12/06-08 (金) 13:12:37
  • そのうちこれ出来たけどヴァルキリー出来ないとか言いだす奴出てくるぞ – 12/06-08 (金) 03:31:42
  • 後半の発狂は無理押しスレスレの配置があったり、急に24分が混じったりする部分が危険だな – 12/06-07 (木) 22:58:07
  • それがほとんど左手の仕事ってのがまあなんとも酷す – 12/06-07 (木) 23:02:07
  • そのせいでスケールアウトの産卵より難しい気がする – 12/06-07 (木) 23:05:29
    • スケールアウトの一部より酷いのがあるのに42中とか言ってるのいるのか – 12/06-07 (木) 23:08:42
    • そこは辛ゲージとラス殺し、縦連で差がついてるんだろう – 12/06-07 (木) 23:10:45
    • 体力的にもこっちは比較的余裕あるしね – 12/06-07 (木) 23:13:35
  • これの動画にも上級者様が湧いてるな、42中でいいとかふざけ過ぎ – 12/06-07 (木) 22:34:05
  • それは確かに言い過ぎ。だが出始めはインパクトで過大評価されがち。43側では決して無い。 – 12/06-07 (木) 22:41:34
    • ルイナスと同格とは思うぞ、ルイナスが43にいったら一緒についていってもいい感じ – 12/06-07 (木) 22:44:07
    • 43ではないっていうのも逆に慎重になりすぎな気はするがな – 12/06-07 (木) 22:44:58
    • 甥0と同格って感じだな 42でも43でもいい – 12/06-07 (木) 22:47:16
    • ↑ルイナスも蔵11も42でも43でもいいという感じだな でも44枠出来たらルイ蔵11ヴェラ上げていい – 12/06-07 (木) 22:50:46
    • クラ11を43にしろは言い過ぎだが、むしろ甥を落としてくれればこれもルイナスも42のままでいいと思う – 12/06-07 (木) 22:59:24
    • バロメタクラスが来ないだのなんだの言うけどぶっちゃけこれもルイナスもバロメタと実際はそこまで大きな差はないと思うな – 12/06-07 (木) 23:00:59
    • バロメタってひとくくりなのか? メタ・ルイ・甥0・これ が同じに感じるからバロは一個上っぽいが – 12/06-07 (木) 23:05:19
    • バロはその中じゃたしかに一番難しいのかもしれんが若干イメージ補正が入ってる気がしないでもない。少なくとも隔離するほどではないよ – 12/06-07 (木) 23:19:09
    • 後は蔵兄弟も平均ならこのラインかな – 12/06-07 (木) 23:21:39
    • これ甥0メタはクリアしたことあるけどバロ正規100バッドくらい出る俺… – 12/06-08 (金) 01:49:31
    • 譜面傾向違うけどオイ0より普通に難しかったんだが – 12/06-08 (金) 01:52:53
  • 42は半分強埋まった位だがスパステと同じくらいに感じる。両方クリアしてないけど。 – 12/06-07 (木) 22:45:15
    • スパステは解禁当初から落とし事ないけど、これは全く歯が立たん スパステと比べたら断然強い – 12/06-07 (木) 22:49:19
    • クリアしてないのに何を根拠に… – 12/06-07 (木) 23:10:53
    • スパステは癖ついてないからか異様にすぐ安定したなぁ、今は43もいくつかクリアしたし新曲ならいけるっしょ!・・・っと思ったらこの始末だよちくしょう – 12/06-07 (木) 23:33:25
    • スパステは意外とクリアも安定も早いよオマケに楽しいよ – 12/06-08 (金) 02:11:55
    • スパステは楽しいというよりしんどいな俺は – 12/06-08 (金) 02:50:01
    • 上下に振られるのがきついよねスパステ – 12/06-08 (金) 11:18:00
  • 担当キャラはジェフとかでも全く違和感ない気がする – 12/06-07 (木) 22:32:27
  • まじ良曲すぎんだろ…でもルイナスみたいにクリアできないのは泣ける – 12/06-07 (木) 21:49:00
  • 64節の上段スライド+ゴミの段階から手が止まって発狂についていけない、ルイナスはとりあえず手は動くんだけどこいつは・・・ – 12/06-07 (木) 21:32:14
  • とりあえず左手は適当にやって右手に集中してみてはどうだろう – 12/06-07 (木) 21:33:10
  • 64節の上段スライド+ゴミの段階から手が止まって発狂についていけない、ルイナスはとりあえず手は動くんだけどこいつは・・・ – 12/06-07 (木) 21:32:13
  • これもブルガリアンリズムもジャンル名プログレでいいだろって思うわ。 – 12/06-07 (木) 21:21:25
  • んなこといったらジャンルが100個ぐらいに減ってしまう – 12/06-08 (金) 00:20:28
  • 前になんかの曲(非音ゲ) – 12/06-08 (金) 01:51:05
    • ミスった。曲の解説でブルガリア音楽に見られる特殊な拍子の云々みたいなの見かけて、ブルガリアンリズムって根拠あるジャンル名なんだと感心した – 12/06-08 (金) 01:52:40
    • ↑というかブルガリアンリズムは、ナヤーンのアイディアによるブルガリアン舞踊って曲米にあったしね。 – 12/06-08 (金) 17:36:57
  • ロスト見やすすぎるww 発狂できない人にオススメ – 12/06-07 (木) 20:50:36
  • 螺旋ではなくね? – 12/06-07 (木) 20:02:56
  • 小螺旋て感じだな – 12/06-07 (木) 20:57:18
  • 譜面見たら片手螺旋でもう片手でなんかやってるように見える – 12/06-07 (木) 21:30:21
  • 形だけ言えば螺旋だけど個々が短すぎる。余った手でサポートもできるし、 特記するほどでもないかな – 12/06-07 (木) 21:34:56
    • 全体を構成するのが螺旋なら属性としてありなんでない?難所しか見ないなら発狂譜面は発狂以外の属性不要になるわけだし – 12/06-07 (木) 22:22:12
    • 発狂と階段だけでいいだろこれ – 12/06-07 (木) 22:26:16
    • いや、全体こそ螺旋じゃないでしょこれ – 12/06-07 (木) 22:28:39
    • 17,18,19,45,46,47,58,68,70小節とたくさん螺旋あるじゃないか。 – 12/06-07 (木) 22:36:28
    • 特に68と70は1つでもこぼすと痛いな – 12/06-07 (木) 22:38:55
    • 形だけ言えば螺旋だけど…ってループしてるがな – 12/06-07 (木) 22:43:00
    • 階段自体が形で判別する属性じゃない? – 12/06-07 (木) 22:45:23
    • 確かに多種の階段が混在しているから、階段だけでも通じるね。 – ちなみに螺旋階段がついている譜面って結構限られてるね。 12/06-07 (木) 22:47:12
    • 階段から敢えて螺旋階段って派生させるくらいだから付いてるのは極端なのが多いね。全体的に螺旋な曲って何があったっけ? – 12/06-07 (木) 22:52:43
    • 極端な螺旋が無いから少ないというよりは螺旋状の譜面からなる曲が少ないって感じだな。ヴェラムに類似する譜面は見当たらないな – 12/06-07 (木) 23:00:07
    • ↑ガムラントランスくらいか。全体通して螺旋な曲 – 12/06-07 (木) 23:00:56
    • 他のターバン、サーカス、シンメタ2なんかは部分的であれど「単独で殺しになる」というところか – 12/06-07 (木) 23:07:27
    • 曲ページの方ではナニヒも螺旋階段か – 12/06-07 (木) 23:14:26
    • 結局階段だけ残しでいいのか – 12/06-08 (金) 09:44:09
  • 総合力じゃなくね? – 12/06-07 (木) 22:41:21
  • ルイナス灰●だけどこれは初見でクリアできた。2回目の発狂が勝負どころだな – 12/06-07 (木) 19:42:58
  • 自分はルイナス銅●で、これ初見クリアできたけど2回目以降クリアできてない – 12/06-07 (木) 21:18:35
  • どうしてどうしてこうなったー どうしてどうしてこうなったー – 12/06-07 (木) 18:46:00
  • ダブったらすいませんが譜面を作ってみます。 – 12/06-07 (木) 18:14:18
  • アップしました。プログレ調なので小節は違うかもしれませんが、整合性はとれているはずですので。 – 12/06-07 (木) 21:26:30
    • 乙 これは多分拍子は変わってないと思う – 12/06-07 (木) 22:02:51
  • あなたに乙します! – 12/06-07 (木) 21:29:57
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm14277449 ←このレベルの人でもヴェラムは全く手に負えないんだぜ・・・ – 12/06-07 (木) 17:56:49
  • ヒント:初見、諦めてる – 12/06-07 (木) 18:19:12
    • 諦めてるとか簡単に言うけどこいつの発狂は手が止まるタイプの発狂だぞ。どこをどう誤魔化せばいいかすら分からなくなる – 12/06-07 (木) 19:50:29
  • 譜面が素直だから普通にLv42中ぐらいに感じた。ガガクのほうが明らかに難しいと思う – 12/06-07 (木) 17:33:47
  • ガガク余裕だがこっち発狂以降ゲージ貯まらん ガガクは過大評価され過ぎ – 12/06-07 (木) 17:35:45
    • ガガクは正統な評価じゃね?42強 ただガガクの方が明らかに難しくはないしこっちの方が難しい – 12/06-07 (木) 17:43:30
  • あんな発狂があって42中なら他の42中以下全部下げていい – 12/06-07 (木) 17:39:37
  • ヴェラムをプレイ済みで言ってるんだよな? – 12/06-07 (木) 17:41:15
    • もちのろん – 親 12/06-07 (木) 17:42:03
  • ヴェラムの難易度はバイキングとルイナスの間に位置するだろうな – 12/06-07 (木) 19:47:39
    • 俺もこれかな。雅楽・バイキング≦ヴェラム<ルイナスって感じ – 12/06-08 (金) 01:55:50
  • ガガもこっちも普通に42強 – 12/06-07 (木) 20:50:37
  • この曲でギタドラとキーマニでセッションとかできたらどんなに幸せなことか – 12/06-07 (木) 16:18:23
  • そういえば最後のACキーマニが出たのって11年前だよな、確か – 12/06-07 (木) 16:24:26
  • メタオペ乱が出来たらこれクリアできますかね? – 12/06-07 (木) 13:35:28
  • 地力は十分だと思うよ – 12/06-07 (木) 13:38:33
  • 解説だけど大井藍子さんはサウンドディレクターじゃなくてサウンドデザイナーだぞ(ソースはQMA8スタッフロール) – ちなみに本当のSDは小野秀幸さん 12/06-07 (木) 12:52:49
  • 修正しましたお – 12/06-07 (木) 13:39:32
  • スクリーンと亜空間ジャズを足して2で割ったような譜面でbpm170(個人的に速度合わせにくい) 嫌な予感しかしない・・・ 残りニエスケリナ(ムラ)トイサイダー – 12/06-07 (木) 12:25:46
  • バロできるなら余裕だぞw – 12/06-07 (木) 12:42:31
    • バロは正規で3回、鏡で1回しかクリアしたことない。ランダムでは100回以上クリアしているが。スクリーンExはランダムでしかクリアしたことないし、亜ジャズは苦手。 おや – 12/06-07 (木) 12:48:56
    • ↑バロ正規鏡越せるなら最後回復になるから大丈夫。発狂もスクリーンよりは適当押しで残りやすい。 – 12/06-07 (木) 13:41:54
  • リナシタが次回作で43に昇格するのは確定として、こいつも43に上がったら43が13曲になるのか – 12/06-07 (木) 09:54:57
  • そうなると今作だけで43が4曲も出たと言う事になるね – 12/06-07 (木) 09:56:09
  • そうなると今作の42が1つになるよ? – 12/06-07 (木) 10:14:00
    • カグランジ上がるだろうし、2曲じゃね?それでも少ないが・・・ – 12/06-07 (木) 10:17:54
    • カグランヂははっきり言って41でいい。陣旗やエレジイ2のほうがよっぽどムズいわ – 12/06-07 (木) 12:42:48
    • エレジィ2が難しいのは同意だけど、陣旗は・・・どっちも41でいいや – 12/06-07 (木) 15:31:01
    • 個人差個人差エレ2とか雑魚じゃん陣旗神楽エレ2の順だわ – 12/06-07 (木) 16:16:21
    • というわけで↑3はなかったということで – 12/06-07 (木) 20:27:43
  • この程度で43に上がってたまるか – 12/06-07 (木) 12:31:44
    • これが43に上がるならルイナスとクラ11くらいはついてっていい – 12/06-07 (木) 12:39:31
    • 44へ天井上げて、42の最上層数曲と最下層数曲はそろそろ動いて良いだろ – 12/06-07 (木) 13:38:49
    • 42広すぎるから上がっても良いような気がする – 12/06-07 (木) 13:40:30
    • 曲の雰囲気的に42ボスっていう風格がある – 12/06-07 (木) 13:43:29
    • ↑2 43の方が広いからそれは通らない。 – 12/06-07 (木) 13:44:02
    • 哲学ってより美学って感じだよね – 12/06-07 (木) 13:49:04
  • また42の詐称か?詐称度合いで言えば雅楽が41にいた時と同じくらいの詐称か? – 12/06-07 (木) 09:38:03
  • いかにも分かってない子が書きました的な – 12/06-07 (木) 09:42:44
  • 詐称だろうけど甥0〜バロ並で多少42が残ってても埋まる人は埋まるからガガクほど酷くはない – 12/06-07 (木) 09:54:24
  • これ42ラス1(リナは除外)に残る人いるのかな? – 12/06-07 (木) 07:35:33
  • まさにオレ。今日クリアしてくる。 – 12/06-07 (木) 08:09:50
    • 今日3回目でクリアしました!できるときはできるが、できないときは余裕で空になるな。 – 12/06-07 (木) 12:27:10
  • クラ11で躓かなければ余裕でラス1候補だろう ほかにも対抗馬は居るが – 12/06-07 (木) 10:45:55
    • DDR甥正規タンゴくらいか – 12/06-07 (木) 14:46:08
  • キャラ名、ロード・メェーだった気がする。 – 12/06-07 (木) 04:23:55
  • 想像以上に曲調が明るくて、ちぐはぐ感がはんぱないw – 12/06-07 (木) 04:05:23
  • これが42だなんて絶対に認めたくない・・・  終盤の発狂が横に広すぎて全然追いつかない・・・ メタオペ埋まってるけどこれ発狂でほぼ空になるぞチクショー – 12/06-07 (木) 02:02:27
  • 少なくともルイナス安定かつゲージ割らないくらいじゃないと話にならないと思う – 12/06-07 (木) 08:36:26
    • んなこたない。ルイナス勝率4割くらいだけどこれ落とす気がしない。 – 12/06-07 (木) 09:18:47
    • そんなことはないぞ!これクリアしてるが、ルイナス安定率0%だからね! – 12/06-07 (木) 12:22:36
  • それが普通 – 12/06-07 (木) 09:17:04
  • プロバロの左右振りを緩くした代わりに発狂入れたような譜面だな・・・同時押し結構あるから乱はバロ乱以上?練習には発狂に無理押しとなりそうなんだが – 12/06-07 (木) 01:54:37
  • 美しい譜面や… プログレはやっぱ高難度曲に相応しいねえ – 12/06-07 (木) 01:05:51
  • 後半のギターの音色が変態的でいいね。 – 12/06-07 (木) 00:55:36
  • 難しいとか騒がれてるけどマクイルとおんなじくらいじゃね – 12/06-07 (木) 00:48:48
  • それはない。いいから動画見ろ、そしてやれ – 12/06-07 (木) 00:53:27
  • マクイルは安定してるがコイツには歯が立たねえ – 12/06-07 (木) 00:56:08
  • 口だけなら何とでも言えるからな – 12/06-07 (木) 01:04:42
  • 劣化スケールみたいな譜面 – 12/06-07 (木) 00:19:48
  • 動画観た感じではルイナス以上リナシタ以下って感じに見えるけど、実際はリナシタよりも強いのかな? – 12/06-07 (木) 00:10:32
  • だからリナシタと比べるのやめろ~ – 12/06-07 (木) 00:11:11
  • どう転んでもそれはねーよwww ルイナスより弱い可能性も微レ存 – 12/06-07 (木) 00:11:33
    • 実際は個人差だろう個人的にはルイナス<コレだが逆もいるしルイナス≒コレじゃね – 12/06-07 (木) 00:19:09
  • リナシタ以上はありえない。ルイナスの発狂とどっちが得意かで個人差が出る程度。 – 12/06-07 (木) 00:22:11
  • 分かりやすくすると リナシタ»»(これ≧ルイナス)or(ルイナス≧これ) – 12/06-07 (木) 00:46:10
    • 分かりにくっ – 12/06-07 (木) 09:58:24
  • 初見43で2,3回やれば42強でいいかなって思えてくる。中盤発狂はワシャワシャやったら意外と残るし。自分は4回目で中盤ボダ付近→回復→終盤青ゲージ半分以上→回復→ギリボダクリって感じだった。 – 12/06-06 (水) 23:35:28
  • 42残りオイ・グランヂ・尻3・サイフラ・ふること・タンゴ・蔵4・11・ルイナス・リナシタで43はメタオペオイ0のみクリア – 親 12/06-06 (水) 23:38:52
    • 42そんなに残っててメタオペクリア済みかよ ふること、蔵4はいけるだろ – 12/06-06 (水) 23:40:26
    • メタオペはなんとなく相性がいい気はする。ふることってみんなが言うよりキツイと思うんだけど。蔵4は正規厨にはキツイ。1回逆ボ行ったっきり全然できない。 – 12/06-06 (水) 23:43:01
    • それお前さんが発狂得意なだけだよ・・・横に広い感じの譜面と垂直押しみたいなのが残ってんだな – 12/06-06 (水) 23:49:18
  • Eine Haube~42の果てにある曲~ – 12/06-06 (水) 23:31:40
  • 73点 – 12/06-06 (水) 23:43:27
  • 何でこんなにヴェラム簡単簡単という意見多いんだ・・・発狂得意な人増えたか – 12/06-06 (水) 23:07:11
  • 少数派は集いやすいがまあ中途半端に地力あると余計手が動かなくなんてこともあるしなぁ。だがやっぱルイナスより簡単ってのだけは納得しがたい – 12/06-06 (水) 23:10:28
  • 解禁初日 ニエンテとかその辺を待ちわびてた人がプレイしてる可能性が高いからじゃね? – 12/06-06 (水) 23:18:50
  • なんというか縦に長い発狂だから見やすいし誤魔化し易いというかね、最後回復だし – 12/06-06 (水) 23:18:56
    • 見えないしよく見ると左手やばいことになってて誤魔化せないし・・・ – 12/06-06 (水) 23:27:26
    • 見えてんじゃねーかwwwwそう深く考えずに押してれば残るよ – 12/06-06 (水) 23:30:39
    • いやいや妙に片側に寄ってる気がしたから動画で確認したんだよ・・・スクリーンはなんとかなったがこれはさすがに無理・・・ – 12/06-06 (水) 23:34:43
  • 必要最低自力は42の中でもトップクラスだと思ったけどどうなんだろ。 – 残りトイサイダー村 12/06-06 (水) 23:22:33
    • トップクラスは同意、ルイナスと同じくらい – 12/06-06 (水) 23:24:59
    • そして俺は残りルイナス、これ、もう一つ 阿鼻叫喚www – 12/06-06 (水) 23:27:28
  • これよりガガクの方が何倍もむずいから – 12/06-07 (木) 00:47:27
    • 雅楽出来るけどコレ無理なんだけど – 12/06-07 (木) 00:57:15
  • こんなん42じゃねえよ泣 – 12/06-06 (水) 23:05:38
  • これの本来のジャンルはプログレなの? – 12/06-06 (水) 22:55:56
  • 幕甥0ルイナスヴェラムで43門番四天王結成だなwww – 12/06-06 (水) 22:53:00
  • クラ11がその上のポジションかな – 12/06-06 (水) 22:58:48
    • アンタはまずその判定治しな – 12/06-06 (水) 23:01:51
  • しっくりくるね (クラ9と11はソフラン個人差でかいんで除外ってことで) – 12/06-06 (水) 23:10:04
  • 哲学って43?42? – 12/06-06 (水) 22:50:04
  • wac曰く42は美学で43が哲学 – 12/06-06 (水) 22:51:09
  • 解禁した後に「この曲のいーえっくすをクリアしたあとに何が見えるのか」的なこと言われたからこれクリアがムラクモの条件になってるのかと思って戦慄したけど杞憂だった – 12/06-06 (水) 22:43:55
  • あれ、何かすげー周りと感覚がずれてる?難しいとは思ったけど、十分42の範囲だと思ったんだが – 12/06-06 (水) 22:42:49
  • 自分もだ – 12/06-06 (水) 22:43:21
  • 俺も。バイキングの方がわけわからん – 12/06-06 (水) 22:43:40
  • ふることと同じくらいかな – 12/06-06 (水) 22:44:03
  • ラストが回復だから42だと思う – 12/06-06 (水) 22:44:03
  • 完全な42強というイメージ – 12/06-06 (水) 22:45:18
  • あ、同志多くて安心した。ラインの人ができなかったから疑問に思ったんだ。 – 親 12/06-06 (水) 22:46:32
  • 見た目は43だけどやるとまあ42でも全然許せる範囲 – 12/06-06 (水) 22:49:08
    • 見た目派手だから動画見たときは43確定と思ったけど、実際やったら適当にガチャガチャしてクリア出来たw – 12/06-06 (水) 22:51:32
  • ↑の人々は42全梅の人とみた – 12/06-06 (水) 22:50:23
    • でなきゃそこまでたどり着くのに2年もかかってない才能のある方々か – 12/06-06 (水) 22:53:14
    • 指押し、弐寺9段以上のどっちかも持ってる気がする – 12/06-06 (水) 22:55:05
    • 自分はちょうど2年で42はDDR倉11で寺は八段でゴリ押しプレイヤーです – 書き込んだもの 12/06-06 (水) 23:02:58
    • ↑ソフラン苦手か、43はいくつ埋まってるの? – 12/06-06 (水) 23:03:58
    • あ…リナもできないです…43は甥0メタ幕バロ – 12/06-06 (水) 23:07:29
    • それだけ埋まってればこれ42と思うわな・・・ – 12/06-06 (水) 23:09:49
    • 何故ばれたし – 指押し、弐寺9段の親 12/06-06 (水) 23:09:53
  • いくらラスト回復でもあんな発狂×2回もあるのにふることと一緒にするとは・・・ – 12/06-06 (水) 22:55:14
  • 新曲補正でしょ42強でいいと思うよリナシタの酷さよりよっぽどまし – 12/06-06 (水) 23:08:46
    • リナシタはニエスケ並みだから逆に基準にできないで – 12/06-06 (水) 23:10:29
    • あれと一緒にするなよ – 12/06-06 (水) 23:10:30
  • 俺も42強派かな。中盤の発狂は輪郭がなんとなく見えるから適当に押したら意外と残る。終盤はムズイ。で、ラストで回復してボダだった。 – 42残り11曲くらい(ふること黒◆) 12/06-06 (水) 23:13:30
  • ルイナスより難しいの? – 12/06-06 (水) 22:42:19
  • このキャラ、フィバで大剣出してるが・・・顔面切れてね? – 12/06-06 (水) 22:15:01
  • 髭の中から取り出してる – 12/06-06 (水) 22:16:37
  • マタンみたいに胸から出してるんじゃね – 12/06-06 (水) 22:17:31
  • いや、取り出してる時に顔面に刃先当たってるように見える – 12/06-06 (水) 22:23:23
  • 動画の人ルイナスクリアしてるのに発狂までにフィーバー行けるかどうかなんだよな・・・・どう見ても43です本当に(ry – 12/06-06 (水) 22:14:05
  • そんなに難しいか? – 12/06-06 (水) 22:19:56
  • 見かけ倒しだよな。本当に押しにくいのは一瞬。簡単じゃないけど42の範囲内 – 12/06-06 (水) 22:21:42
    • 一瞬じゃないだろ – 12/06-06 (水) 22:25:30
    • 俺からしたら青白スライドで誤魔化せるバロの方がよっぽど見掛け倒しだわ – 12/06-06 (水) 22:26:10
  • ルイナスできる地力あれば初見は不意打ちで落とされても、2回目からは十分できるよな? – 12/06-06 (水) 22:24:34
    • 動画見たらわかるけど見切れなくて諦めてる – 12/06-06 (水) 22:27:02
  • まぁこれとルイナスが上がればすっきりだな~42も (リナは確定で – 12/06-06 (水) 22:35:18
  • さすがにルイナス出来てこれ中盤までにフィーバーいかないのは疲れてるとかだと思うけどね。マクイルできたら充分途中でフィーバーなるでしょ。発狂はともかく。 – 12/06-06 (水) 23:40:59
  • 今作の高難易度で唯一の良譜面だと思う – 12/06-06 (水) 21:53:27
  • 出来なかったけど楽しかったな – 12/06-06 (水) 21:54:33
  • 途中まで超楽しく叩けただけに後半が衝撃だった – 12/06-06 (水) 21:55:33
  • ダージュも良譜面じゃん – 12/06-06 (水) 22:05:59
    • 糞譜面の間違いだろ Hは良譜面だが – 12/06-06 (水) 22:06:55
    • 最後以外はすげー楽しいんだけどね – 12/06-06 (水) 22:08:12
    • ダージュのラストは無理押しPMS – 12/06-07 (木) 00:06:21
  • タイトルだけだととてもzektbach – 12/06-06 (水) 21:51:30
  • スケールアウト銅★なのにこれ銅★取れない – 12/06-06 (水) 21:43:37
  • いい曲だけどどの辺が聖地の果てなんだろう – 12/06-06 (水) 21:06:18
  • 上の感想みたいの解説に書いちゃう子ってどうしちゃったの? – 12/06-06 (水) 20:59:21
  • コメント欄間違えたんだろ 察してやれよ – 12/06-06 (水) 21:04:36
  • これ個人差強いみたいだね – 12/06-06 (水) 20:53:05
  • ノマディックのほうが強いらしい – 12/06-06 (水) 20:53:59
    • 個人差ね – 12/06-06 (水) 20:54:09
  • 気に入ったらギタドラの曲もどうぞ – 12/06-06 (水) 20:36:40
  • リミポ大好きだ – 12/06-06 (水) 20:46:10
    • シャーン – 12/06-06 (水) 20:56:18
  • 幕メタバロクリアしてるけど余裕で意味不だぞ – 12/06-06 (水) 20:35:49
  • 発狂だけでしょ? – 12/06-06 (水) 20:42:11
  • これめちゃ良い曲じゃん – 12/06-06 (水) 20:15:32
  • ロック調の曲の割にはなんかだいぶ静かに感じた クエスト文の通り難解だ – 12/06-06 (水) 20:18:10
  • 43だろw – 12/06-06 (水) 19:54:46
  • カウントテンにもついに仲間が出来たか・・・ – 12/06-06 (水) 19:48:05
  • セバスちゃんもいるぜよ – 12/06-06 (水) 19:49:30
  • TATSUがパフェりました – 12/06-06 (水) 19:38:33
  • またまたご冗談をwww – 12/06-06 (水) 19:40:20
  • http://p.twipple.jp/6h9IY12/06-06 (水) 19:41:10
  • はええええよおw – 12/06-06 (水) 19:41:20
  • ムラクモはまだしちゃいかんぞ・・・譜面作った人が泣く – 12/06-06 (水) 19:41:52
    • もう園内に入ってるらしい – 12/06-06 (水) 19:45:18
    • やめてあげて – 12/06-06 (水) 19:46:08
  • いーーやーー!!! – 12/06-06 (水) 19:42:05
  • さすが全一の人やで! – 12/06-06 (水) 20:06:03
  • 解説のところに入れたいくらいミラーが当たりなんだけど… – 発狂以外にも全体的に楽に感じた 12/06-06 (水) 19:24:23
  • 俺の場合はミラーかけると後半の発狂が絶望的にできなくなるから個人差 – 12/06-06 (水) 19:25:56
  • 正規で死んでミラーやったら前半楽すぎてこれいけるんじゃねって思ってたらラス前発狂でポルナレフになった – 12/06-06 (水) 19:30:53
  • 凄まじくキャラと曲がミスマッチ – 12/06-06 (水) 19:18:59
  • 中盤より終盤の発狂のが難しく感じるな – 12/06-06 (水) 19:03:15
  • 中盤は16-24の割と規則的な複合で発狂と呼ぶには綺麗な配置だからなぁ – 12/06-06 (水) 19:06:41
    • 16と24の複合だったのか!どうりで乱で汚くなったわけだw – 12/06-06 (水) 19:09:47
  • 一回目の発狂はメタオペの赤軸交互+亜ジャズの発狂、二回目の発狂は助の終盤の16分発狂に腕の動きが似ている – 12/06-06 (水) 19:21:06
    • あ、わかるわかる – 12/06-06 (水) 19:41:27
  • わけのわからないものが二回降ってくる – 12/06-06 (水) 18:44:31
  • 終盤の発狂が尋常じゃないなこれwビックリして軽く手が止まったのは俺だけじゃ無いはず – 難易度的には全体難+発狂だから運でクリアできることはまず無いだろうな… 12/06-06 (水) 18:29:44
  • ルイナスより簡単って言われてるけど、こっちのほうが辛いっていない? – 12/06-06 (水) 18:16:28
  • 余裕でこっち。ルイナス最高罰9だけどこいつは罰20すら切れない – 12/06-06 (水) 18:17:27
  • わけのわからないものっぽいのとラス殺しが・・・ – 12/06-06 (水) 18:22:08
    • ラスト回復じゃないか? – 12/06-06 (水) 18:28:01
  • ルイナス落とす要素無いけどこの発狂毎回ボダ近くまで削られて焦る – 12/06-06 (水) 19:31:12
  • 42残りルイナス蔵11リナシタだけどこれは初見で抜けた。ルイナスがBAD50でこれが30くらい。グチャグチャした発狂を誤魔化せるかどうかってところ? – 12/06-06 (水) 19:31:17
  • 大井藍子さんか。ローマ字綴りだから最初おいあいこと読んでしまったww – 12/06-06 (水) 18:16:19
  • oi! (oi!) oi! (oi!) で一瞬カタオカさんかと思った。前回の名義(Ako Atak)とも似てるし – 12/06-06 (水) 19:06:42
    • 俺がいる – 12/06-06 (水) 19:11:27
  • 初参加でボス格担当って筋肉少女帯以来か? – 12/06-06 (水) 17:46:25
  • 初参加と言うよりか提供曲扱いだけどな 多分それ以来になると思われ  – 12/06-06 (水) 17:52:40
  • よく考えたらレベル42の曲で女性コンポザのソロ曲って初? – 12/06-06 (水) 17:30:47
  • これはひどいw所見補正でボダクリ、二回目は黒菱。バロクラスだと思うんだけど…。 – 42はリナ以外埋めてニエンテ逆ボ程度の実力 12/06-06 (水) 17:30:45
  • バロクラスは無いけど42だとサイガガとかバイキングクラスの強さに感じた – 12/06-06 (水) 17:42:18
  • オレはバロ、メタ、オイ、倉9、42はリナ以外全埋め(今日の42も含めて)だったけどこいつはまだクリア出来ないorz 最高ボダ-2の者 – 12/06-06 (水) 18:04:37
  • と思ったが何度もやってみると42強に落ち着きそうだ。 – 親 12/06-06 (水) 18:18:33
  • ノーツ1531もなくね?動画見る感じ1300台くらいじゃない? – 12/06-06 (水) 17:30:11
  • BPMも嘘かかれてたからそっちも違うかも。正確な値わかったら修正で。 – 12/06-06 (水) 17:31:34
  • 実際やってみるとルイナスより簡単かな~、誤魔化しやすい発狂の感じ – 12/06-06 (水) 17:29:18
  • BPM速いな – 12/06-06 (水) 16:56:55
  • やめて欲しいわwww3だと遅い、3,5だと早い… – 12/06-06 (水) 16:59:17
  • 動画見たけどBPM170、亜空間ジャズと同じだったぞ – 12/06-06 (水) 17:01:10
    • ありがとう。本当にありがとう! – 12/06-06 (水) 17:02:46
  • スクリーンやプロタンと言うよりは亜ジャズの超強化版だな。亜ジャズの発狂に近い。こっちの方が見切りやすいけど長い – 12/06-06 (水) 16:52:42
  • 初登場で42ってすごいな – 12/06-06 (水) 16:39:56
  • なにギタドラじゃ日常茶飯事だからな – 12/06-06 (水) 16:41:06
  • ギタドラでは初登場でラスボス曲担当+最高難易度譜面持ちの96がいるからなあ。 – 12/06-06 (水) 17:49:32
  • キャラ名なんだろう Lord Mehだって – 12/06-06 (水) 16:34:42
  • そのまま読むとしたら「ロード・メー」とか?多分Lordは「〜卿」かと思う – 12/06-06 (水) 16:40:02
    • そのままよんだらメー卿か – 12/06-06 (水) 17:19:25
    • ロード・メー……ロードメイ……メイロード……はて、どこかで聞いたような…… – 12/06-06 (水) 17:21:03
  • 普通に羊の鳴き声のめ~じゃないの? – 12/06-06 (水) 16:51:36
  • 辛ゲージなの? – 12/06-06 (水) 16:31:47
  • ギリギリ回避っぽい? – 12/06-06 (水) 16:32:27
  • そもそもノーツ数まだ出てない – 12/06-06 (水) 16:32:49
  • 辛ゲージ調整してるの多いなって思う。まあ助かるけど – 12/06-06 (水) 17:20:53
  • ↑に詐称とあるが、まだ付けない方がいいんじゃない?実際はどうであれ、さ – 12/06-06 (水) 16:06:11
  • 参考動画って解析の奴じゃないの? – 12/06-06 (水) 16:01:33
  • 消した 正規の動画来るまで待とう – 12/06-06 (水) 16:03:25
  • AIKO OIって誰 – 12/06-06 (水) 15:56:24
  • ギタドラにいっぱいあるよ – 12/06-06 (水) 15:57:33
  • 本名:大井藍子、バークリー音楽大学の出身  – 12/06-06 (水) 15:58:14
  • AIKO OIは主にギタドラで活躍してるコンポーザー。QMAのサウンドディレクターもやってたかな – 12/06-06 (水) 15:58:16
  • 基本的にこの人の曲は変な譜面が多いから今後現れたら初見は注意しておいた方がいいかも – 12/06-06 (水) 16:16:00
    • ギタドラの曲も難しいんだよな – 12/06-06 (水) 16:55:21
  • アイコイって呼んであげればいいの? – 12/06-06 (水) 16:18:04
    • オイ! オイ! アイコ オイ! – CV・ブタパンチ 12/06-06 (水) 16:33:50
その他/comment/ヴェラム_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki