ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ムラクモ_ex:2

ムラクモ(EX)

  • 実はノースピ最強曲ってことはないの? – 12/09-08 (土) 16:05:02
    • 普通に村なんじゃ? – 12/09-10 (月) 23:04:19
    • サイレント舐めすぎ – 12/09-13 (木) 23:49:52
      • これのノースピは大体2.5速のDDRbug地帯と同等で、サイレントのノースピ260地帯はBPM156の2速と同等だな。 – 12/09-14 (金) 00:25:47
      • BPM2倍も違うと案外分かんないもんなのかなーって思っただけ – 12/09-14 (金) 04:15:36
  • 二回連続で逆ボ・・・。発狂よりその後の地帯の方が削られるんだよね・・。 – 12/09-05 (水) 23:54:20
  • MZDに謝れwww – 12/09-01 (土) 21:26:22
    • ↓2に入れる返信するつもりだったのに間違えてしまった – 12/09-01 (土) 21:28:17
      • 俺は許すぜ – MZD 12/10-03 (水) 08:11:45
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm1874107212/08-29 (水) 21:51:10
  • これは本当に難しい、明らかに超難曲だ。だから俺はこの曲に別名をつけた、「ナンキョクEx」 – 12/08-23 (木) 01:15:52
    • うーん、中々面白かった。かなり大爆笑。 – 12/08-23 (木) 01:21:10
    • はい面白くない! – 12/08-23 (木) 01:48:45
      • 面白くないって言われて怒ったから、つかまろ君呼ぶわ – 12/08-23 (木) 08:41:14
    • wwwwwwwwww – これで満足か? 12/08-23 (木) 08:10:09
    • なんでこんなに寒いん? – 12/08-24 (金) 11:34:49
      • ナンキョクだけに寒いってか – 12/08-28 (火) 19:07:21
      • ・・・・・・。 – 12/08-28 (火) 23:48:40
    • フルコンしたはずだけどな・・・ – 12/08-24 (金) 11:47:07
    • なかなか良いセンスだ、-15863点 – 12/08-24 (金) 15:25:43
      • なんでホモがわいてるんですかねぇ – 12/08-25 (土) 13:02:26
    • おもしろくねえええええええええええええええええええええええ – 12/08-25 (土) 12:56:01
    • 嫌いじゃないわよ – 12/08-25 (土) 13:16:04
    • これだけ伸びたら充分だな – 12/08-28 (火) 20:22:25
      • じゃあ削除します、えへへ(^^) – 削除中 12/08-28 (火) 21:44:46
    • 難曲にEXつけたら超難曲になっちゃうwww なるほど、だからナンキョクEXなんだ。 – 12/09-01 (土) 21:22:52
    • ムラクモがナンキョクEXだったら、サイレントやトイコンとかもナンキョクEXじゃないの? – 12/09-01 (土) 21:25:15
    • ムラクモをバカにするなよ – 12/09-01 (土) 21:29:19
  • 鏡が有効過ぎてやばい – 12/08-22 (水) 20:59:03
    • 鏡が呪われ過ぎてやばい – 12/08-24 (金) 11:41:23
  • tatru フルコン動画はよ – 12/08-16 (木) 00:42:53
    • タトルさんとは新手のゴリラのことですか? – 12/08-16 (木) 08:29:31
    • タトルわろたwwwwwwww – 12/08-22 (水) 21:24:49
    • tatsuじゃないの? – 12/09-01 (土) 20:58:35
  • なんかいろいろ意味深だけど公式でもこれだ!っていう答えとか裏設定は特に用意してないよね、たぶん – 12/08-15 (水) 19:31:55
    • ですろうとか自分で歌った歌詞すらわからなくなったりするしな。勢いで作ったものを言語化するのは困難 – 12/08-16 (木) 08:38:25
  • 別に「前に○○って奴居たけど〜」って話じゃないしまだいいじゃない – 12/08-15 (水) 18:34:29
    • ごめん削除お願いします – 12/08-15 (水) 18:35:06
      • 普通にその意志は伝わったから個人的にはいいと思うよ – 12/08-15 (水) 18:39:04
    • 蒸し返したの悪いけど、一人の仕業だってのは一応示しておきたかった – 12/08-15 (水) 18:37:51
  • 少年A移植フラグに見える – 12/08-15 (水) 01:06:30
    • その前にムンチャ移植はよ – 12/08-15 (水) 01:35:49
  • 再び聞いたら超神曲なんだが – 12/08-12 (日) 18:44:47
    • 最初聞いた時は音無理矢理足した感じがしてあまり好きじゃなかったなぁ。今じゃリピートが止まりません – 12/08-12 (日) 18:54:25
      • 意外に後から好きになる曲だよな – 12/08-14 (火) 23:36:55
    • スルメ曲だよね。後、曲コメ見てから更に好きになった。 – 12/08-14 (火) 23:49:27
    • 最初から好きだったけど、なぜかいまいちな評価でびっくりした – 12/08-14 (火) 23:52:46
      • むしろ意外と良評価な人が多くて驚いたんだが。結構人を選びそうな曲だし。俺はもちろん好きだけど – 12/08-15 (水) 15:22:57
    • スケールアウトはめちゃくちゃ好きだったから、期待してたけど個人的に今回はちょっと残念だったなぁ – ハードル上がりすぎてたのかも 12/08-15 (水) 18:55:52
      • なんかメッセージは大層だけど曲を通して伝わってこないんじゃ意味ないよな・・・ 読んで初めて納得ってなんか違う気がする 本当にプロなのか・・・ – 12/08-20 (月) 23:45:43
      • 最後の一言余計 というか製作者のコメントとか見ないで納得(理解?)できる曲って、よほど型にはまってないと無理じゃないの – 12/08-23 (木) 12:37:36
    • 曲が複雑でさえあれば新たな発見が絶えないから、そういう意味でスルメに感じてしまうのはよくあること。この曲は本当に「それだけ」で、作るのは相当楽だっただろうなーと思う – 12/08-20 (月) 23:36:37
      • なんかむちゃくちゃっていうか、ちぐはぐっていうか、本当にただ並べただけみたいな感じがするよ – 12/08-20 (月) 23:47:47
      • 雑談にも湧いてたPONアンチ厨か。 – 12/08-20 (月) 23:51:59
      • 孫1だけど、その人じゃないよ PONは好き。だけどこの曲はほんとひどいと思う – 12/08-21 (火) 00:02:50
      • ↑ いや子コメに言ったんだ。まぁ俺は逆にNUとかよりこういうのの方が好きだけどなぁ。 – 12/08-21 (火) 00:05:17
    • 変拍子が盛りだくさんで曲展開も豊富だから、俺は聞いてもプレイしても楽しい曲だと思うけどなあ。逆に色々豊富過ぎたか? – 12/08-21 (火) 00:16:35
  • S乱クリアした人出たな – 12/08-09 (木) 18:42:57
    • ソース – 12/08-09 (木) 20:41:55
      • トイコンS乱クリア者のツイッター – 12/08-12 (日) 17:52:54
      • あの方かおめでとう – 12/08-12 (日) 18:41:34
    • taktさんか – 12/08-12 (日) 20:57:50
    • これでS乱クリア者出てないのサイダーだけ? – 12/08-15 (水) 01:44:46
      • 18ぐらいの時にサイレントのS乱やってかなりおしかった人いた。しかも二人 – 12/08-23 (木) 12:18:50
  • タイトルはwacだったのか、元々のタイトルが気になる – 12/08-09 (木) 02:24:31
    • 付け直してもらっただから考えたのはPONじゃね – 12/08-09 (木) 02:32:26
      • しかし、最近あの二人が親子に見える – 12/08-09 (木) 02:56:50
      • なんせ馬乗りする仲だしな – 12/08-09 (木) 18:58:36
  • 「遅くても手強いボス」?BPM140でも32分入ってたら局地的には実質・・・ – 12/08-08 (水) 19:10:11
    • 他に比べれば遅いけど140ってそこまで遅くないよね? – 12/08-08 (水) 19:12:52
      • 歴代ラスボスでコレより低速と言えばなんだっけな・・・ – 12/08-08 (水) 19:14:26
      • ↑厳密にはラスボスじゃないけどpfじゃね?CS込みならカウボーイやもうしまがこれより遅いか – 12/08-08 (水) 19:26:21
      • 実質280だよねぇ… – 12/08-08 (水) 19:33:00
      • 280の部分はできなくても問題ないから140のボスってことには変わりないよ – 12/08-08 (水) 19:38:58
      • 現レベル43の中ではカウボーイ・もうしまに次ぐ遅さだな。カウボーイはノースピ+AUTOさんで見たら爆笑ものだったが、これも相当面白いことになりそうだw – 12/08-08 (水) 20:54:11
      • 24分ばっかりだからもっと酷くなるんじゃないか? – 12/08-09 (木) 15:25:34
    • 体感ガガク・フラメンコと同じだよね – 12/08-08 (水) 19:24:07
      • つまり見事にPONの思い通りってわけだなw – 12/08-08 (水) 19:53:45
    • そりゃ、16分音符以上の細かい音符や、拍子変更などを多用して、BPMに依存しない楽曲のスピード感を追及したって曲米でいってるしね – 12/08-08 (水) 20:29:19
      • その点ではチャイナプログレに惨敗な気がする – 12/08-20 (月) 23:50:40
    • 拍子感的にBPM140で問題ないかと – 12/08-08 (水) 22:15:39
    • スピードコア「俺こそ最強曲」 – 12/08-20 (月) 23:51:38
  • 公式サイトでもっと深いことかくかなーと思ったがそんなことはなかったな いつまでも見守るとか程度だったな そこらへんの見解は想像にまかせるってことか – 12/08-08 (水) 19:02:53
    • それでよかったと思うけどね – 12/08-08 (水) 19:04:03
    • 想像するだけでもとても楽しいよ – 12/08-08 (水) 19:13:37
    • キャラと曲が互いにイメージを高めあっているのは事実だけど、一番はやっぱ曲だし。そこまで細かく公式側に設定とか掲示されて欲しくは無いな。 – 12/08-08 (水) 19:38:50
  • もしかして今クラ8来ても4強に入れない? – 12/08-08 (水) 16:43:37
    • 分からんゲージと後半の回復量がどう影響するか – 12/08-08 (水) 17:11:20
    • 実際のところどうなんだろうな。フルコン難易度は堂々の1位だがw – 12/08-08 (水) 17:14:40
    • 入るんじゃないかな、魔王前も普通にやばいし – 12/08-08 (水) 18:20:23
      • 魔王の縦連の印象が強いけど、革命・モルダウ部分も地味に難しいよね – 12/08-08 (水) 20:32:42
    • ニエスケリナとトイ村の間くらいで5位と見た – 12/08-08 (水) 18:44:39
      • プレーしてみると分かるがあの譜面難しいというか理不尽さを感じる…個人的にはサイダーとトイムラの間 – 12/08-08 (水) 18:56:04
    • CS8ってBADのゲージ減量が軽かったんだよね あと、辛判定ってこのレベル帯だとあんまり意味ない? – 12/08-09 (木) 02:46:54
  • トイサイダースケニエリナ難民がこの曲をクリアできる確率と、僕に彼女ができる確率は、「=」(イコール)で結ばれる。 – 12/08-03 (金) 10:04:34
    • つうかクリアする気あるんなら、ニエくらいは埋めてこようよ – 12/08-03 (金) 10:09:56
    • すでにムラクモクリアしてるようだからすぐに彼女ゲットできるよ! – 12/08-06 (月) 12:21:20
    • つまり0か・・・残念 – 12/08-06 (月) 12:41:20
  • これできてトイコン未クリな人、どんくらいるか気になる – 12/08-03 (金) 01:30:48
    • ノ – 12/08-03 (金) 01:32:32
    • トイコンは数年前からガチガチに呪われてるんで。これは呪われる前にクリアできてよかったわ・・・。 – 12/08-03 (金) 05:40:16
    • 私がそうです。どっちも◆ – 12/08-03 (金) 06:30:53
      • ムラクモクリアしてねえじゃんw – 12/08-03 (金) 08:47:40
      • 銅と灰ってことでしょ – 12/08-03 (金) 08:48:14
    • トイコン呪われすぎてトイ>ダーレベル – 12/08-03 (金) 10:31:06
    • ノ ムラクモも最後が呪われ始めたが – 12/08-06 (月) 14:00:10
  • これ今日やったが結構難しいな。銅☆がとれない。トイコンは銅☆だけどこれは無理っぽい – 一応全曲クリアしてる者 12/08-03 (金) 00:59:19
    • ゴリラ – 12/08-03 (金) 01:04:15
    • 動物園に帰りましょうね – 12/08-03 (金) 01:49:58
  • 試しに発狂全部捨ててラストやってみたら余裕で押せたのに。発狂取って捌くと全くいけない。体力の配分が最悪だなコレ。発狂手前は力の入りやすい配置で強く押して体力なくなるし、そこで崩れたら発狂抜けたあとの体力は皆無。 – 12/08-01 (水) 21:35:17
  • くっそワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://sp.nicovideo.jp/watch/sm1844405712/07-26 (木) 13:08:20
    • 久しぶりにオタク系の気持ち悪さを垣間見たwwwwwもちろんほめ言葉だけどwww – 12/07-26 (木) 13:32:22
    • w – 12/07-26 (木) 14:09:55
    • チャーーーハーーン!!! – 12/08-01 (水) 21:57:05
      • 流石にチャーハンには聞こえない – 12/08-03 (金) 01:10:58
  • 正規でクリアしたけど鏡のほうがいいのか。今度やってみよう – 12/07-23 (月) 11:01:46
  • 最近発狂はゲージ保てるようになったけど、発狂前の同時押しと発狂後がまったく押せなくなってしまった…どうしてこうなった – 12/07-21 (土) 15:26:28
  • これゲージ空スタートの人って最後耐えられるの? – 12/07-21 (土) 04:39:24
    • 私だ – 12/07-21 (土) 06:57:25
    • 全く性質の似てない発狂だからあり得る。俺もそれでクリアしたことあるし – 12/07-21 (土) 20:12:42
    • 発狂までにフィバまで回復してそこから耐えゲーでクリアは出来るけど、最初は残っても3、4粒だな – 12/07-23 (月) 03:11:28
    • むしろ空スタートがデフォだと思ってた。クリアはしてる – 12/08-03 (金) 01:28:44
  • 残り7曲だとBADどれくらい? – 12/07-20 (金) 21:39:25
    • 200かな – 12/07-20 (金) 21:50:02
    • 60~80ぐらいじゃない? – 12/07-20 (金) 21:51:49
    • 動画ではリナシタ埋めても76か – 12/07-21 (土) 04:28:29
      • リナシタ埋めてないけど65はイケた – 12/07-21 (土) 07:32:33
    • 知り合いが120 – 12/07-21 (土) 06:57:49
    • まさに残り7曲(ニエスケ以上)なんだけど初見BAD104だった 慣れれば多少はBAD減らせるかもだけど… – 12/07-21 (土) 09:00:13
    • 残り7曲だが75 – 12/07-21 (土) 09:16:14
    • 59す – 12/07-21 (土) 15:32:48
    • 残りこれリナトイサイダー蔵兄弟で最小72だけど平均90くらい – 12/07-21 (土) 16:56:18
    • 42以上未クリア17くらいで罰 – 12/07-26 (木) 15:06:33
      • >154だから、残り7曲なら100切るんじゃない? – 12/07-26 (木) 15:07:18
  • 未だにラインクリア動画が無いとかすげぇな・・・ – 12/07-19 (木) 02:35:37
    • いつもライン動画あげてくれてるような人でこのレベルクリア出来る人っていないからなぁ – 12/07-19 (木) 03:06:06
      • むぎちゃはなんで上げないんだろう – 12/07-19 (木) 03:09:54
      • ↑消されるからじゃない 一斉削除で一番割り食ったのあの人でしょ – 12/07-19 (木) 04:07:00
    • 椀田「仕方ねぇなお前らフルコン動画上げてやるよ編集付きで」 – 12/07-19 (木) 22:31:21
      • もう引退なされたんじゃなかったっけ – 12/07-19 (木) 22:35:48
      • それでもダージュの人ならやってくれる・・・ – はず 12/07-19 (木) 23:40:42
      • 普通にやってるぞ – 12/07-23 (月) 08:02:23
    • TATSUが「上げたいけど癖ついて無理そう」とかツイッターで言ってた – 12/08-03 (金) 01:32:24
  • 解説の一行目が酷いことになってるぞwしかも男限定かよ – 12/07-18 (水) 23:30:57
    • 「序盤の発狂をどうしても繋ぎたい場合はち○こを○○させて赤だけでも担当させると良い。」だそうです – 12/07-18 (水) 23:49:30
      • どんだけ陰茎長いんだよwww 20cmあっても無理じゃね? – 12/07-19 (木) 06:42:24
    • 女だったらおっぱいを担当させればいいだけの話 – 12/07-18 (水) 23:57:31
      • 確かにおっぱいはちんこよりも1つ多いけど、両手で担当出来ない真ん中じゃないと実用性は無くないか? – 12/07-19 (木) 02:33:46
      • 女がみんなおっぱい大きいとは限らないしな – 12/07-19 (木) 05:48:44
      • ↑それは男だって同じ – 12/07-19 (木) 13:57:59
      • おっぱいは自由に動かせないだろ。ちんこは前後左右自由に動かせるし – 12/07-19 (木) 17:36:26
      • まあ胸で押すと上体前のめりになって画面見えんくなるから無理だな。でも陰茎だと見つかれば出禁じゃ済まないぜ? – 12/07-19 (木) 17:55:47
      • 手を使わずに陰茎を動かすのは厳しいと思う。前後はまだしも左右は特に。 – 12/07-19 (木) 21:25:01
    • 皆真面目に考え過ぎだろう – 12/07-19 (木) 23:37:11
  • 発狂前の同時押し地帯が呪われて終わった トイコンより希望あるから粘着してたのに・・・ – 12/07-11 (水) 14:53:59
    • 同じボタン押し続ける方を意識したらマシになったよ。 – 12/07-12 (木) 09:29:14
    • あそこは餡蜜でやるといいよ。無理して譜面どおりに押そうとしないほうがいいかも – 12/07-16 (月) 23:25:29
  • 各譜面の譜面画像を見比べてみたが、EX譜面の画像だけ小節の切り方が違うね。 – 12/07-10 (火) 06:13:47
    • まあ全部同じ人が作ってるわけじゃないしこういう曲は人によって切り方が違うね – 12/07-14 (土) 14:10:12
  • 久々にやったらクリアできた!鏡でボーダーでした!って言おうと思ったら下ツリー… – 12/07-09 (月) 18:32:27
    • ゴリラゴリラゴリラ – 12/07-09 (月) 18:40:43
      • gorillagorillagorilla – 12/07-09 (月) 18:42:42
    • おめでとう!やっぱ鏡だよね~ – 下ツリー親 12/07-10 (火) 00:31:19
  • キャラや曲コメ的に壮大で叙情性のある感じかなと思ってたからちょっと曲調的に残念だったかな。曲自体はカッコいいけど。 – 12/07-07 (土) 21:53:42
  • スケールアウトが44の譜面だったらどうなってたか… – 12/07-07 (土) 21:43:14
    • そしてムラクモの44昇格が決まりました – 12/07-07 (土) 22:00:05
    • ニコニコにあるキー音のみ動画を見る限り、スケもムラも作ろうと思えばサイレントより難しい譜面を作ることも普通に出来ただろうな。そんなのを作ったところで全然面白くないだろうがw – 12/07-14 (土) 13:24:31
  • やっとクリア出来たよ!鏡でボーダーだった。鏡おススメ。 – 12/07-07 (土) 01:49:58
    • よう俺 鏡いいよな – 12/07-07 (土) 08:12:30
    • また一人ゴリラが・・・羨ましい – 12/07-07 (土) 09:13:40
    • ゴリラゴリラ – 12/07-07 (土) 09:45:05
      • 学名だな – 12/07-07 (土) 09:51:27
  • 赤ゲージ保って発狂抜けたことがある(鏡で)、発狂後繋いだことがある(鏡で)、でも結局黒◆止まりで今はゲージ空安定…乱しかないのか – 12/07-05 (木) 14:02:57
  • 発狂はトイコンの方が難しいね。 – 12/07-05 (木) 11:52:02
    • トイコンが発狂ゲーでこっちが地力ゲーみたいな扱いになるな。クリアレートも互角だし – 12/07-05 (木) 11:55:28
    • でも餡蜜だとトイコンのほうが規則性あってわかりやすい – 12/07-05 (木) 12:54:29
  • 結局ランダムになった、やふぅ – 12/07-02 (月) 00:00:06
  • 今回イベント最終段階(エピローグ除く)という形でHELL20が出てよかった 19は(ゲーム内には)HELL19と呼べるものがなかったからな HELL19っぽいカードもあんなだし – 12/07-01 (日) 20:54:56
  • ピアコン乱とハードpf兄弟乱を余裕でクリアできないとこれの道中と発狂後も厳しいよね – 12/07-01 (日) 13:38:14
    • ということは練習になるのかな? – 12/07-01 (日) 14:58:55
    • Pf兄弟の乱銅◇安定ぐらいの地力だけど道中はベホマに近いけどラストは殆どゲージ伸びないよ。ラスト回復には謀反トランス乱余裕で銅◇安定ぐらいは必要かも – 12/07-02 (月) 02:42:33
      • 確かに謀叛の方が速いしそれの乱が出来たらムラクモラストも出来そうだな – 12/07-07 (土) 08:16:26
  • ラストの回復で全く回復出来ずに終わるんだけど普通に難しくないか?発狂逆ボで抜けてそのまま死ぬんだけど – 12/07-01 (日) 12:36:20
    • 結構呪われやすいしね・・・ええ呪われましたとも。呪われる前に倒せてほんとに良かったわ・・・ – 赤ゲージ3本→ゴリゴリ削られ灰◆~★ 12/07-01 (日) 20:24:41
    • 結局乱クリアだった – 12/07-01 (日) 21:53:51
    • やってるうちに回復じゃなくて耐えゲーになるんだよなぁ – 12/07-02 (月) 19:23:33
  • 空というか坂を辿るだよね(開幕的な意味で) – 12/07-01 (日) 10:58:40
    • 階段が早すぎて、螺旋階段に見える件 – 12/07-01 (日) 11:11:24
    • ノーツない部分から上が空何だよ ゲージも空を辿るけど – 12/07-01 (日) 11:12:25
      • ノーツ無い部分にもしノーツがあったらその部分は発狂かね? – 12/07-01 (日) 13:41:18
      • 後半部分を指して言ったつもりだが・・・前半は地を這うって言ってたからね – 12/07-01 (日) 13:44:15
  • ダージュ登場→え?もう43?じゃあ今回のボスはまさか44!?→なんだまた43か – 12/07-01 (日) 10:36:30
    • まだトイコン級で救われた ふることクラスならやばかっただろうな – 12/07-01 (日) 10:40:57
      • HELL18(という名のきほん検定10)はまさにHELL11の再来 – 12/07-01 (日) 10:43:13
    • テントカント&ザ・タワー「ポップン20で2位・3位を一気に更新してしまったからなあ。難易度インフレし過ぎだろw」 – 12/07-07 (土) 09:49:57
  • CSに移植してほしい。そしてノースピでオートプレイを見たいw – 12/06-30 (土) 22:51:17
    • CS15以降はもう… – 12/06-30 (土) 23:12:59
      • PSP2はオートあるよ – 12/06-30 (土) 23:21:15
      • CSっていうと据え置き機のイメージの方が強いけど、一応、携帯機でも家庭用には変わりないからな。 – 12/07-01 (日) 10:40:59
      • PSPは「こんなのCS15じゃない!据え置きで出せ!」と取るべきか「ストーリーモードがあるから普通にCS出すよりずっといいや」と取るべきか – 12/07-01 (日) 16:01:11
    • ボタン押しっぱなら途中終了しないんじゃなかった? – 12/06-30 (土) 23:20:46
      • 音寂しいだろ – 12/06-30 (土) 23:21:44
  • ファンタジアだから今回のラスボスは魔王か?→なんだ魔王はただの隠しか じゃあ今回のラスボスは?→神キターーーーー!!すみません魔王なんかより神のほうがずっとファンタジアのボスっぽいです – 12/06-30 (土) 20:09:07
    • チェーンソー – 12/06-30 (土) 20:14:30
    • Linclekingdomも魔王の後に神が来たもんな – 12/06-30 (土) 20:50:51
    • 最終作のラスボスもMZDと予想。 – 12/06-30 (土) 22:54:38
      • いや最終作はポップ君だと予想 – 12/07-01 (日) 00:13:45
      • ラスボスは俺たちだ…! – 12/07-01 (日) 13:39:53
    • ポップンで魔王とかボタンを壊す気かね? 全く最近の若いもんは・・・。 – 浜野父 12/06-30 (土) 22:56:24
  • BAD60+ぐらいだけど楽しいし発狂除いてかなり練習になる(気がする)からついついやっちゃう…私こんな気持ち初めて… – 12/06-29 (金) 10:05:10
    • やるときは1日2回以上はしない方がいいかもな やりすぎると癖ついちゃうし – 12/06-29 (金) 20:39:15
    • 毎晩やろうぜ – 12/06-30 (土) 11:17:21
  • ラスト回復地帯は餡蜜できんの? – 12/06-29 (金) 08:25:59
    • 高度な餡蜜なら – 12/06-29 (金) 08:39:29
    • BPM150の16分が素直に餡蜜できる最低ラインらしいから、ノーツの間で上手く餡蜜すればなんとか可能かと。ただ、そんな器用なことするくらいだったら素直に押したほうが楽だろうけどねw – 12/06-29 (金) 10:12:06
      • そのせいで餡蜜ラーとしては24分発狂よりもラストのほうが殺しになる – 12/06-29 (金) 14:51:42
      • ↑いやいやwwwあんなのを見切ってあんみつできる地力あるならラスト余裕だろwww – 12/07-01 (日) 16:09:12
  • 派手さだけのクオリティ低いこんな糞曲作るサウンドクリエイター雇ってるくらいなら俺を採用しろよ・・・! – 12/06-28 (木) 12:40:12
    • スズキをつりあげた! また、お前かー!? – 12/06-28 (木) 12:45:40
      • オタッキースズキとはこれまた渋いな – 12/06-28 (木) 12:46:22
      • wwwwwwww – 12/06-28 (木) 12:57:47
    • いいから就活しろよ – 12/06-28 (木) 12:48:22
    • 仮にお前が凄い曲作れるとしても、お前みたいな人間は絶対に雇いたくない – 12/06-28 (木) 16:14:14
      • オレもお前になんか雇われたくない – 12/06-28 (木) 16:20:07
      • 俺もオレもお前になんか雇われたくないとか言ってる人なんか雇いたくない – 12/06-28 (木) 16:48:43
      • 俺は自宅警備がしたい – 12/06-28 (木) 16:52:42
    • ところで ・・・! ってどういう感情を表してるの? – 12/06-28 (木) 16:52:56
      • 福本伸行風に言ってみたんじゃないの  – ざわっ…ざわっ… 12/06-28 (木) 17:11:24
      • CV:萩原聖人 – 12/06-28 (木) 17:13:04
      • ↑脳内再生されてクッソワロたww – 12/06-28 (木) 17:16:42
    • つくって20でもしとけ な – 12/06-28 (木) 17:23:29
    • 魚臭い – 12/06-28 (木) 17:25:44
    • でもクオリティ低いことに関してはみんな割と同感なんだろ?この間に合わせ感やばいよな – 12/06-30 (土) 00:39:06
      • 確かに。内部だけならまだしもプレイヤーにまでやっつけ感伝わっちゃったらおしまいだよな – 12/06-30 (土) 00:49:31
      • 普通に曲好きだが クオリティとか知らん – 12/06-30 (土) 01:08:10
      • すまんぶっちゃけ今作で一番好き。クオリティとか知らん – 12/06-30 (土) 09:45:51
      • フィーリングで聞いてその人の心にくるものがあればその人にとってはいい曲ってこと。「クオリティに関してはみんな同感なんだろ」とか勝手に上から目線で決め付けてんじゃねーよ。 – 12/06-30 (土) 10:01:47
  • かっこいいなーピアノで弾きたいなーと思って楽譜探したらyoutubeにあったけど二秒で諦めた – 12/06-26 (火) 11:15:52
    • いきなり詰むよなw – 12/06-26 (火) 11:20:51
    • どんな楽譜か容易に想像できるな – 12/06-26 (火) 11:43:12
    • ニコニコに人にも弾ける奴あるぞ – 12/06-26 (火) 18:46:42
  • バッド60前後からクリア圏内まで週一プレイで何年かかりますか? – 12/06-22 (金) 16:48:57
    • 下手したらクリアできないかもね – 12/06-24 (日) 11:24:58
    • ?????????????????????????????????????? – 12/06-24 (日) 11:25:30
    • 俺もBAD60ぐらいだけどぜんっぜんクリア出来る気がしない。でもすんげぇ面白いから癖付かない程度にやるけどw 連打部分の手の切り替えとか面白すぎる – 12/06-26 (火) 18:49:06
  • なんか熱くなってるなここ・・・クールダウンしようや – 12/06-22 (金) 16:46:09
  • 上に手袋推奨のコメントあったけど消した。みっともないから手袋なんて止めようぜ – 12/06-22 (金) 16:02:09
    • このレベル帯で手袋使っている人みたことないなぁ – 12/06-22 (金) 16:10:20
      • 消す意味もないので戻しときました – 12/06-26 (火) 19:14:54
      • 手袋は意味ないので消しときました – 12/06-28 (木) 12:43:36
    • 黙れやボケが⁈手袋使って悪かったな‼そんなのは本人の自由だろうがよ⁈このグズが‼ – 12/06-24 (日) 11:32:36
      • なんで疑問系なんだよwwwww – 12/06-26 (火) 13:18:58
      • 手袋とか雑魚すぎだろwwwww – 12/06-26 (火) 13:20:30
      • こいつ「つうかよ⁈何か低レベルな言い合いしてんだよ⁈マジイラつくんですがw」のやつじゃねえかwww – つうかよ⁈wwwww 12/06-26 (火) 17:04:16
      • 手袋使用でサイダー安定(?)すげえなwwwていうかコメ特定されすぎわろた – 12/06-26 (火) 17:09:25
      • なんか見下されてるなんとかもこんな奴じゃなかった? – 12/06-26 (火) 17:10:17
    • 手袋使うのは自由だけど推薦はないな – 12/06-24 (日) 12:06:04
  • 開幕発狂終わってからのジャカッジャカって同時押し空BADしちゃう – 12/06-22 (金) 08:25:08
    • そのレベルでもゲージ残る?BAD100くらい出るけどそこでBAD出ることはほとんどない。 – 12/06-22 (金) 08:34:36
      • 親じゃないけど銅◆取ってるのに毎回2~3個零すわ。トイコンも序盤の同時抜けたらBAD15とかざら – 12/06-22 (金) 09:41:06
      • そのレベルでもって上から目線な言い方の割りにbad100かよwww – 12/06-22 (金) 11:37:00
      • ごめん上からってわけじゃなく、クリア見えない俺でもそこは外さないのに、クリア狙える奴が外すってことはあるのかな?と思って – 12/06-22 (金) 13:46:21
      • ↑普通にあるだろ  – 12/06-22 (金) 13:58:09
      • 最終的なBADは38~ – 親 12/06-24 (日) 11:14:11
      • ↑途中送信。最終的なBADは38~50でゲージは逆ボ-5くらい。 – 親 12/06-24 (日) 11:15:33
    • 叩く間隔短くして、345789→3579で処理するのは無茶かな – 12/06-22 (金) 09:06:05
      • 俺もそれ考えたけどそれやるぐらいなら普通に押した方が楽な気がしたから試してないw – 12/06-22 (金) 12:49:20
  • 音ゲーとしての難易度を上げるためだけに作った曲 って悪く言われがちだけど、逆にそういうのを面白いと思う奴はいないの? – 12/06-21 (木) 22:08:16
    • いる – 12/06-21 (木) 22:08:29
    • そもそもメインコンポーザはみんな難易度を上げることを念頭に置いて作曲してますから – 12/06-21 (木) 22:40:36
    • 映画やアニメでも「その画を映すために書いたストーリー」が中途半端なマニアに叩かれることってあるよね。 – 12/06-21 (木) 22:50:37
      • 中途半端なマニア(笑) こういう「俺、分かってる」風な意見が見れるのも上級wikiならではだなw – 12/06-22 (金) 16:00:25
      • 話違うけど何でもかんでも「原作には敵わない」と言う奴がウザい – 12/06-22 (金) 17:05:39
    • 音ゲー曲なんて譜面ありきで、音楽的にどうとかは別にいい。いい音楽聞きたけりゃ音ゲーである必要ないし。 – 12/06-21 (木) 23:37:21
    • それでいて譜面的に簡単だったら文句言うんだから、勝手なもんだよな。 – 12/06-22 (金) 05:21:59
    • 難易度上げるための変拍子って言われるけど、Nならともかくノーツが高密度化したHやEXの難易度にはあんま寄与するように見えないから、俺は単に変拍子の曲作りたいから変拍子なんだと思ってる – 12/06-22 (金) 08:03:15
    • どこのcosMo(暴走P)だよw – 12/06-30 (土) 01:00:42
  • 上手い人のライン動画無いかなぁ – 12/06-20 (水) 09:11:33
    • あなたが一生懸命練習して上達して撮ってうpれば万事解決 – 12/06-20 (水) 10:06:37
      • いや、そういう事じゃなくて。他の曲にはあるのにムラクモにないのが疑問ってことだよ – 12/06-20 (水) 18:44:53
      • 疑問ねえ・・・疑問ってどういう意味だったっけ? – 12/06-20 (水) 20:23:32
      • あんたが想像してる腕前の範疇に入らないプレイヤーはヘタクソといいたいわけか。そりゃ文句あるならてめーがうpれと言いたい子主の言葉も理解できるな。 – 12/06-20 (水) 22:16:21
      • サイレントもないよ つーかそんな突っかからなくても…要はクリアしてる動画って事でしょ – 12/06-21 (木) 03:21:02
    • クリア出来なくても上手い人には変わりない – 12/06-20 (水) 19:07:56
      • 「上手い」って言葉のチョイスはあまりよろしくないけど言いたいことは分かる。これがクリアできるレベルの人の動画は気長に待つしかないけど。 – 12/06-20 (水) 19:11:28
    • 上げてくれる人がいるだけありがたいと思えよ。 – 12/06-20 (水) 19:18:44
    • ライン提供してくれる場所が少ないからな – 12/06-20 (水) 21:40:31
    • こういうこと言うやつがいるから、ライン動画とか上げづらいんだよ – 12/06-21 (木) 02:08:02
    • 親はムラクモの動画あげてる人たちが上手くないと言いたいのか。そもそも上手いの基準ってなんなのよ – 12/06-21 (木) 02:35:47
      • フルコンとか言わないから最低限クリアはしてくれ……とでも言おうとしてるんじゃね? – 12/06-21 (木) 21:06:56
      • 言おうとしてる事は分かるが親の言い方が悪い – 12/06-21 (木) 21:58:56
    • AUTOさん頼んだ – 12/06-21 (木) 21:11:04
    • 文句アンならお前がやれ。くれくれ厨め。 – 12/06-22 (金) 05:22:32
    • TATSUがフルコンしたし、その内他にもフルコンする人(というかゴリラ)が出てくるだろう。そうなればフルコン動画もそのうち上げられるはずだ。気長に待とうぜ。 – 12/06-22 (金) 06:25:02
  • 名義地味にいじられたりしてる? – 12/06-19 (火) 23:29:19
    • 前作ではね – 12/06-20 (水) 20:15:43
  • 最初の折り返し大階段は1から9までの階段としてなら最速なの?パカ2やスペースワルツも速いイメージあるけどそれ以上に速いの? – 12/06-19 (火) 22:58:36
    • スペワルは? – 12/06-20 (水) 13:25:26
    • スペワル:16分換算でBPM381 ムラクモ:16分換算でBPM280 スペワルの圧勝 – 12/06-20 (水) 13:45:57
  • 下であったけどもしチュンストのボスがこれで、スケールが今作のボスだったら、幻の43譜面きてたかな? – 12/06-19 (火) 16:01:36
    • ダージュ登場「え?もう43?ということは今回のボスはそれ以上?まさかの44!?」→ムラクモ登場「なんだよ結局43かよ」 – 12/06-30 (土) 20:06:44
  • これ音楽のジャンルで言えばチップチューン? – 12/06-18 (月) 21:32:56
    • ムラクモ – 12/06-18 (月) 22:45:19
      • んだなぁ。それしかねぇべぇ – 12/06-18 (月) 23:17:10
    • 少しフュージョンぽいけどなあ。ここは便利なプログレで。 – 12/06-21 (木) 22:57:58
  • ミラーが無かったのでニコニコにUPしました。どなたか上の動画一覧に追加お願いします http://www.nicovideo.jp/watch/sm1813174312/06-18 (月) 21:28:24
    • グッジョブ! – 12/06-18 (月) 21:38:35
  • で、これの練習曲は?リナシタ乱とか? – 12/06-18 (月) 16:18:39
    • BPM的には、道中や細かい配置(=BPM140の16分+α)はトイコン・ムラクモ・アントラリミ・HJP3の乱  24分発狂(=BPM210の16分)はラメント・リナシタ・PSG・ニエンテの乱が練習量積めると思う – 12/06-18 (月) 18:27:33
      • アントラリミ、HJP3、ラメント、PSGの乱とかギャグで言ってるのか?どう考えても練習にならねえよwwwww – 12/06-18 (月) 18:42:40
      • やるとしてもLv43以外はS-乱だな – 12/06-18 (月) 18:44:55
      • ↑2 アントラリミ→道中の16分+細かいスライド配置に  HJP3→道中のゴリ押し的配置&左右振りに ラメント→後半で発狂用の高速移動練習 PSG→手の高速移動+押し辛い縦連打耐性の練習    どうだろ?結構考えて書き込んだんだが – 子※ 12/06-18 (月) 19:22:24
      • ↑ていうかやったことある?レベルが違い過ぎて話にならねえよ – 12/06-19 (火) 09:01:13
      • 一応ムラクモはBAD15だけど – 子※ 12/06-19 (火) 14:13:40
      • そして文句言う奴は空へ消えた… – 12/06-19 (火) 14:28:19
      • ↑2上から目線すぎて難易度の違いが分からなくなってる – 12/06-19 (火) 16:19:25
      • というか、練習にならないと言える根拠はあるのかなこの孫。 – 12/06-19 (火) 17:18:09
      • ↑2 1つ聞きたいんだけど難易度の違いが練習にならない理由は何? 同じBPMの16分配置なら十分練習になるだろ – 非子※ 12/06-19 (火) 17:23:42
      • クリア者が練習曲提示したら上から目線と言われたでござるの巻 – 12/06-19 (火) 17:27:37
      • 同じBPMの16分なら遅くないか発狂耐えゲーに持ち込むにしてももう少し速い曲でやるべきじゃ – 12/06-19 (火) 17:28:17
      • ↑もうこのwiki何のためにあるのかわかんないなwww – 12/06-19 (火) 17:29:52
      • 練習になったら苦労しないわ – 12/06-20 (水) 11:52:06
      • ↑なぜ試しても見ない内に上から目線なのか – 12/06-20 (水) 21:41:21
    • 流石にアントラリミとHJP3の乱は練習にならないよ。BPMと属性が近くても難易度が離れすぎ。 – メタ乱~リナ乱辺りをやり込みながら、時々挑戦がベストじゃないか? 12/06-21 (木) 02:16:23
  • なんだろうな もうちょっと曲素直にした方が佐々木博史信者の俺には丁度いいんだが何かが余計な気がする – 12/06-17 (日) 22:35:32
    • 個人的にはそういう所が良くも悪くも若いうちにしか作れなそうな曲って感じがして好きだ。年取るとなんか落ち着いてくるから完成度は高くても逆に何か物足りない。 – 12/06-18 (月) 00:07:11
      • 作曲ってある程度やってると何時しか「いかに音を足すか」から「いかに音を削るか」になる物なんだと思う 素人考えだけど – 12/06-18 (月) 11:18:06
      • スパステが43の予定だったのが42になった理由も43にするには音足りないけど曲の完成度が高かったからそのままにしたかったからだしな – 12/06-18 (月) 11:20:43
      • 蠍火は曲の完成度高くて譜面難易度も高かったな! – 12/06-18 (月) 11:26:19
      • スパステは1ノーツ増やせば43になれる気がする – 12/06-18 (月) 11:29:36
      • ↑bad10台安定だから43でも弱いだろうな 43半埋め – 12/06-18 (月) 12:26:27
      • ↑にわかにはクリアが難しくなるだろう。俺みたいな・・・ – 12/06-18 (月) 13:01:32
      • ↑にわかかどうかなんて関係なくね?相応の地力があるかどうかだろ – 12/06-18 (月) 13:05:13
      • 年齢は関係なくないか?100sec当時の佐々木と今のPONってそんな歳変わらないはず – 12/06-21 (木) 22:18:37
    • 俺も佐々木曲好き。ムラのプログレっぽさはタイピに似たものを感じる、そこまではいいんだけど、後半の「発狂のためだけに音入れました」的なとこが残念… – 12/06-19 (火) 01:41:33
  • ↓でNSもあるがS乱でも最強格? – 12/06-17 (日) 21:53:43
    • サイ>ダー>トイ>3.5>村かと – 12/06-17 (日) 21:56:24
      • ダージュはそこまで高くないと思う – 12/06-17 (日) 22:03:00
      • サイは論外として3.5出来るならダージュも出来そうな気がするけど – 12/06-17 (日) 22:03:04
    • そうか、まあ正直異次元すぎてよくわからんけどww – 親 12/06-17 (日) 21:58:15
  • これノースピでやったら超むずいんじゃね? – 12/06-17 (日) 12:20:27
    • 最初が板になるな – 12/06-17 (日) 12:55:59
    • 初見でオジャマ4倍速かけ忘れてノースピになってしまった。わけのわからない壁が降りてきた – 12/06-17 (日) 13:51:46
    • BPMがアレな上に24分ばっかりだからサイレントやダージュより難しい可能性もあるのか? – 12/06-17 (日) 19:16:57
  • 曲の良さがイマイチわからなくて、スケがラスボス曲としてまだマシに思えてきたのだが – 12/06-17 (日) 02:17:46
    • 個人差 – 12/06-17 (日) 02:23:43
      • マジ良曲だよな。発狂後の解放感がパナイ – 12/06-17 (日) 03:34:01
    • 最初はクソだと思ったけど10回くらい聞いたら良曲のような気がしてきた – 12/06-17 (日) 02:45:32
    • 最初は微妙でスルメ曲かなと思ったがそうでもなかった – 12/06-17 (日) 03:05:45
    • アウトロすごいボスっぽいじゃん – 12/06-17 (日) 04:02:46
    • 空白地帯前の「デッデッデッデッデッデッデデデデデッデッデッデッジャーン」が好き – 12/06-17 (日) 07:31:01
    • ダダダダッ ダダダダッ がなんかフロンティアっぽくて、チュンストの方がこの曲合ってたような…とか思った まだ2、3回しか聴いてないけど – 12/06-17 (日) 10:08:00
      • わかるわw まんますぎるよな – 12/06-17 (日) 12:12:07
      • ムービーも街中歩いてるし実は間に合わなくてスケールアウトに急遽差し替えたんじゃないかっていう – 12/06-17 (日) 20:02:45
      • BADの町並みがまさにチュンストっぽい – 12/06-18 (月) 13:21:47
  • http://sp.nicovideo.jp/watch/sm18111183 スゲスゲウッホ – 12/06-16 (土) 20:10:14
  • スケといいPON譜面ってなんでこんな呪われやすいの?呪いの天才だろ – 12/06-15 (金) 23:13:58
    • PON譜面じゃなくて、辛ゲージと呪いの相性が最悪なんだろ – 12/06-16 (土) 01:41:29
      • これって許容バッド28くらいやろ?辛ゲージ関係なくクリアの概念としてバッド出しまくっちゃあかんやろ – 12/06-16 (土) 03:12:57
      • 辛ゲージだから許容BAD30なんだろ何言ってんだお前 – 12/06-16 (土) 04:01:21
      • 辛ゲージじゃなかったら許容BADいくらなんだろ – 12/06-16 (土) 04:21:37
      • 発狂とか無しとすれば1780ノーツの普通ゲージなら70弱は出せると思う – 12/06-16 (土) 05:11:10
      • 最初空でも発狂迄余裕でフルゲージだしな空プア扱いのバッドにそこ迄怯える必要無くなるから80くらい迄は圏内じゃないか – 12/06-16 (土) 07:02:51
    • 辛ゲージ曲でも、俺の体感難度がスケ>トイ»»ニエになりつつあるのでPONは呪術師 – 12/06-16 (土) 22:48:20
      • まぁ、お前の中ではな – 12/06-17 (日) 00:16:16
      • 呪いってだけならニエはヤバいと思う – 12/06-17 (日) 00:31:39
      • ムラクモを4回クリアした俺でもニエンテは安定しないわ。さすがにクリアしたことはあるが – 12/06-17 (日) 00:36:27
  • 、 – 12/06-15 (金) 19:00:28
  • トイ≦ムラ<ダージュなんて言われてたりするけど、解禁からまだ全然時間がたってないだけで、後3,4ヶ月たてば – ニエスケ<ムラ≦トイ位に落ち着きそうに見えるんだけど、皆はどの位に感じる? 12/06-15 (金) 18:56:53
    • 発狂が長いからムラクモの方が上かな。 – 12/06-15 (金) 19:09:04
      • あの発狂って、密度の割には押しやすくないか – 12/06-15 (金) 19:11:42
      • トイコンは縦連打が混じってきますからね。とは言え自分はムラの発狂のが削れますねw – 子 12/06-15 (金) 19:23:02
      • 発狂難易度は余裕でトイコンが上だわ ムラクモは長いけどまだ押しやすい配置 – 12/06-15 (金) 19:57:01
      • 発狂難度はトイコンの方が上だけど求められる地力はムラクモが上という印象 – 12/06-15 (金) 22:11:29
      • なんか、左右で割れてて無茶な左右振り(準無理押し)が無いから楽 – 12/06-15 (金) 22:19:00
      • トイコンの最少罰が19でこれは45。発狂耐えゲーに持ち込む以前に、サビまでに赤乗らないという – 12/06-16 (土) 22:45:35
    • トイコンは明確な回復地帯が無くて、小発狂が多いから辛い。大発狂までにゲージ増やせない。ムラクモは中盤全繋ぎすれば赤ゲージ余裕だから発狂だけに集中できる – 12/06-15 (金) 22:25:31
      • むしろトイコンの方が回復だらけでわけわか抜けても相当余裕あると思うけど。こっちはサビまでにフィーバーいかなくなってきたし発狂もわけわかなんかよりよっぽど厄介 – 12/06-15 (金) 23:10:31
      • だがしかし、回復地帯の呪われやすさ、呪われたときのどうしようもなさはトイコンの方が上な気が。 – 12/06-16 (土) 09:08:42
      • ムラクモの中盤はせいぜいコンボカッター程度しかなくて、小発狂と言えるほどのものがない – 12/06-16 (土) 09:46:39
    • ないないw明らかにこっちの方が上だわ。トイコン埋まれば分かるよw – 12/06-15 (金) 23:07:12
      • ないないw明らかにどっちが上とかないわ。もっと上手くなれば分かるよw – 12/06-16 (土) 00:23:35
      • ないないwトイコンとか普通にクリア安定するけどこれゲージ空だわwもっともっと上手くなれば分かるよw – 12/06-16 (土) 02:34:14
      • マジレスすると、空はない。トイコン安定なら流石に数本はゲージ残るよな – 脳内上級者、乙 12/06-16 (土) 03:31:32
      • つかこれとトイコンって全く譜面傾向違うから比較してもどうしようもない – 12/06-16 (土) 06:00:30
      • 解説にもトイコン埋まってれば地力足りてるとあるし全く関係ないとは限らないだろう – 12/06-16 (土) 06:07:27
      • ↑3 何勝手に決めつけてんの?トイコン安定だけど普通に空だから – 12/06-16 (土) 22:30:13
      • 自分の書いたコメントを読み返せ。「ないないw明らかにこっちの方が上だわ。」お前がやったから、俺もやっただけのこと。 – これを言うために俺もやったけど、自分のやられていやなことはやるなよ。小学生でも知ってるわ 12/06-17 (日) 00:26:44
      • ↑2 信じられないから、ライン録画orスマホ、ガラケーorビデオカメラでの直撮りで、トイ連続クリアとムラ空動画撮って証明してよ。 – 携帯なら余程古くなければ撮ってその場でyoutubeにUP出来るし。まぁ、代行プレイされたら意味無いけどさ 12/06-17 (日) 00:40:24
      • やられて嫌なことをやり返して教えるとか小学生かよ – 12/06-17 (日) 00:40:51
      • そこまでしないと理解できないだろう – 12/06-17 (日) 00:43:59
      • トイコン安定で、ムラクモ空なんてありえるのか?トイコン安定なんて、ダージュ埋まっててもおかしくない位の腕だと思うんだけどな – 12/06-17 (日) 00:48:27
      • つうかよ⁈何か低レベルな言い合いしてんだよ⁈マジイラつくんですがwていうかサイダークリア安定の俺からしたらトイもムラも雑魚譜面だしどうでもいいわw – 12/06-17 (日) 01:07:59
      • ぽぷともID、はよ – まぁ、上手くてもその性格では終わってるけどさ 12/06-17 (日) 01:13:28
      • ↑上手い?サイダーともに銅星クリア安定だけどフルコンとれないから俺下手クソだしwつうかよ!まあトイムラで手こずってるとか雑魚過ぎて論外なんですけどw – 子米主 12/06-17 (日) 19:09:50
      • お前、そのコメントは糞すぎるだろ。コンビニの前でうんこ座りして、タバコ吸ってそうな文章だな – 12/06-17 (日) 19:43:47
      • 子米主はサイダーがどうとか村トイがどうとか言える腕前じゃないだろ?ただの荒らしが – 12/06-17 (日) 22:23:13
      • サイダーとも銅★クリア安定の人がここにこういう書き込むすることはまずないだろう おそらく超絶下手糞の妄想発言 – 12/06-18 (月) 12:17:48
    • 残りサイダー村だけど、ダージュの方が先に埋まりそう。つまりそういう事 – 12/06-16 (土) 22:34:45
      • まぁ、お前の中ではな – 基本、トイ=ムラ<ダージュの個人差だろ 12/06-17 (日) 00:28:17
    • まぁ、両曲とも同じくらいなんでしょ。同じ位のもの同士でしか争いは起こらない、みたいな事も聞いたことあるし – 12/06-17 (日) 01:09:39
      • 確かに同じ位の馬鹿たちが争っているように見える – 12/06-17 (日) 10:04:42
      • そういう意味で書いたんじゃないけどな – たぶん、君よりはみんな頭良いと思うよ 12/06-17 (日) 13:40:10
  • 後半とかまんまserph – 12/06-15 (金) 10:50:29
    • 超分かる – 12/06-15 (金) 21:51:30
  • 最後の16分地帯が地味にいやらしい、ポロポロこぼして折角残ったゲージたちが・・・・何かいい練習曲はないだろうか? – 12/06-13 (水) 23:48:14
  • フルコン陥落日がニエンテ歌唱の常盤ゆう誕生日・・・なんという・・・ – 12/06-13 (水) 22:27:06
    • こじつけ – 12/06-14 (木) 01:20:17
    • 何に対するこじつけだよ – 12/06-14 (木) 01:41:26
    • 全然関係無いよね – 12/06-15 (金) 12:07:31
  • この曲ってもしかして世界誕生の物語の曲なんじゃないかと思えてきた。暴れるカオスの形を整えて行く感じを意識してプレイするとクリアできるかも!? – 12/06-13 (水) 15:40:35
    • 意味フ– 12/06-13 (水) 16:25:34
    • 暴れるカオスの形⇒つまり俺がニエンテだ!みたいな感じか – 12/06-13 (水) 20:14:51
    • ん?黒歴史を表現した曲じゃないの? – 12/06-14 (木) 00:16:55
  • 初めて発狂前に赤ゲージ乗って少し感動したwサビ手前にある超速階段はフル餡蜜で繋がるな – 残りリナニエトイサイダー村 12/06-12 (火) 15:25:47
  • ムラクモ>トイコンの人は既にトイコン埋まってるけどこれできないって人が多くてトイコン>ムラクモの人はトイコン埋まって無いけどこれできたって人が多いイメージ – 12/06-12 (火) 14:37:40
    • 両方罰60~70の俺には同じ難度にしか見えない – 12/06-12 (火) 15:03:21
    • そりゃ先週出たばっかりなんだから当たり前だろう – 12/06-12 (火) 21:49:00
    • だからそれぞれそう感じるんだろwwwww当たり前のこと書くなよwww – 12/06-12 (火) 22:25:09
    • くそわろたwwww – 12/06-13 (水) 00:40:43
    • 3回読み直したけど意味がわからなかった – 12/06-13 (水) 02:16:50
      • トイコンよりムラクモが強く感じる人は、トイコンは出来るが、ムラクモができない。逆もしかり。っていう当たり前のことを言ってる – 12/06-13 (水) 12:42:09
    • ん!? – 12/06-13 (水) 15:29:26
    • 何当たり前すぎることをwww – 12/06-13 (水) 21:18:37
    • まあこの2曲の難易度は個人差で変わりえるくらい差がないってことだよね – 12/06-15 (金) 12:31:17
  • ラスボスてよりラストダンジョンの曲ぽい – 12/06-12 (火) 02:07:06
    • ボス戦っぽい曲ならメタオペ、スケール、ルイナスあたりか – 12/06-12 (火) 02:12:04
  • 鼻歌難易度44Lv – 12/06-11 (月) 23:29:52
    • 歌う楽器を選べばそうでもない。スケよりとっつきやすいし – 12/06-11 (月) 23:53:30
      • メロディが分からなすぎて鼻唄出来ない – 12/06-12 (火) 02:08:33
    • 鼻歌だとバロとか難しそうだ – 12/06-12 (火) 01:48:00
    • ラスト鼻唄してるとこ想像したらワロタ – 12/06-12 (火) 02:03:02
      • ふふふふふふふふふふん!ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!ふん! – 12/06-12 (火) 02:05:39
      • ↑某マッドサイエンティストの声で脳内再生されたわちくしょうwww – 12/06-12 (火) 02:22:54
      • くっそワロタw – 12/06-12 (火) 03:26:12
    • サビ的なとこから一気に難易度下がる気がする – 12/06-13 (水) 22:28:57
  • 発狂抜けたところでボーダーあるのに、じわじわ削られて終わったら半分くらいになってる奴、いるよな? – 12/06-11 (月) 20:16:51
    • やればやるほど発狂後ポロポロこぼすようになるよな 初見はほぼ押せてたというのに – 12/06-11 (月) 20:18:29
      • 発狂抜けた後も真剣に見切って押さないとあれだ、スピコアの左手を5に出張するタイミングを逃す、の強化版?みたいになると思う – 12/06-11 (月) 20:26:20
    • 左手がところどころ抜けてるのに、無いはずのボタンをつい押してしまう – 12/06-11 (月) 20:46:34
    • 乱で意外と難しくなるからな – 12/06-11 (月) 21:11:19
  • サイやダージュの産卵抜けた時点で赤ゲージ残せるぐらいの地力があればクリア圏内?もちろん俺は空っぽですが – 12/06-11 (月) 01:51:55
    • サイ数粒、ダージュ極稀に赤ゲージだけどムラクモ越してるよ – 12/06-11 (月) 02:16:30
  • BPM140と聞いて驚いた…譜面だけ見てたからもっと早いものかと – 12/06-10 (日) 23:15:31
    • 24分・32分が頻発してるから実際はBPM210・280相当なんだよな(16分換算) – 12/06-10 (日) 23:20:44
  • ここに書くのもなんだがこれの解禁条件は赤クエ全部じゃないぞ。追加譜面以外の赤クエ全部だ – 12/06-10 (日) 21:50:10
    • ポップスEXクエ未達成で出たから一瞬「あれ?」って思ったらそういう事だったんだな。 – 12/06-10 (日) 22:19:56
      • 実質新曲全譜面解禁で出る – 12/06-11 (月) 12:35:50
    • マキシマムも不要? – 12/06-10 (日) 22:31:03
      • マキシマムはまだ試していないがムラクモ解禁に必要な曲(ノマディックネーション、ヴェラム、ヴァルキリーブレイクス)を解禁するだけで出るかと – 12/06-10 (日) 22:39:47
      • 追加譜面クエスト全部未達成で出たよ – 12/06-16 (土) 04:12:03
    • ああ 俺もデジロック以外の追加譜面に触れないままムラクモ解禁した。だから間違いない – 親 12/06-10 (日) 22:30:08
  • 短い命だったねhttp://p.twipple.jp/4l44M12/06-10 (日) 19:36:03
    • はえーよww – 12/06-10 (日) 19:38:01
    • おいゴリラのリザルト貼るなよ – 12/06-10 (日) 19:38:45
    • いつ、フルコンされない曲は出てくるのだろう… – 12/06-10 (日) 19:40:45
      • 兼田の復活に期待だな – 12/06-11 (月) 12:58:40
    • 報告厨おつ – 12/06-10 (日) 19:41:54
    • TATSU氏に1つ物申したいこととしては、パフェは無理でも銀☆くらいは目指してほしいな。そうなったらもはやゴリラ人間すら卒業だけど – 12/06-10 (日) 19:46:19
      • すでにパフェ圏内です – 12/06-10 (日) 19:49:08
      • 切ってるけどGOOD5以下の写真あったよね? – 12/06-10 (日) 19:51:42
      • 少し前のコメントにバッド2グッド2あったな – 12/06-10 (日) 19:59:00
      • とりあえずフルコンでいいやwwwっとか思ってんだろうな。サイレント遊びながらフルコンする人だもん。そのうちやってくれるだろ – 12/06-10 (日) 20:13:34
      • まず確実にフルコンするために正規をあんみつ用にして序盤全部餡蜜してフルコン、鏡で上位メダル狙うとか言ってたね。当然パフェも狙ってると思われ – 12/06-10 (日) 20:32:00
      • GOODBAD一ケタが「パフェ圏内」とか言えるわけないだろ!そこか一つずつ減らすのにどれだけ壁があると思ってるんだ!(憤怒) – 12/06-11 (月) 14:17:49
      • ↑本人が言ってるのにその義憤は見苦しい – 12/06-11 (月) 21:10:25
      • 他人の話はよそでやりましょうね。ここはあくまでも攻略のところだからTATSUとやら自演やめましょうね – 12/06-13 (水) 16:29:43
    • さすがの餡蜜 – 12/06-10 (日) 20:20:40
    • 本人のコメントみて思ったが、フルコン狙いなら最後よりも最初の方が難所なのね。 – 12/06-10 (日) 20:32:50
    • 今度は動画も撮ってもらいたいねw – 12/06-10 (日) 22:33:08
    • 「パフェ狙うなら…」とかねーよwwwwwwwww – 12/06-10 (日) 23:33:37
    • あの人なら出来て当然みたいな感覚になっちまったから正直もう驚けなくなったな。あの人が出来ない曲があったらそんな譜面を作れたことに驚くよ – 12/06-11 (月) 09:05:17
      • サーカスギャロップ「呼んだ?」 – 12/06-11 (月) 14:07:26
    • もうここまで来ると、例え蔵8exがACに移植されても数日でフルコンされそうな気がしてきたw – 12/06-11 (月) 20:45:12
      • エンカリミをクルパしやすそうなんて言う奴だから、BPM150くらいじゃ縦連とすら認識しないんだろうな – 12/06-11 (月) 20:48:03
  • 最初は何だコレと思ったけど、何度か聞いている内に好きになった。NAKATEKっぽさを感じて懐かしい。 – 12/06-10 (日) 17:08:20
    • ユウチューブのピアノバージョンが泣ける – 12/06-10 (日) 18:34:10
      • 中盤まで数小節ごとに拍子変わってるんだなあ。譜面で見るとすごい – 12/06-10 (日) 19:01:58
      • こんな曲作るほうもすげえけど、譜面に起こした人もすげえな – で、これは弾けるタイプの曲なのか? 12/06-10 (日) 21:18:55
      • 何かマクイル同様にニュース番組のテーマ曲にぴったりな気がする。 – 12/06-10 (日) 21:26:04
    • NAKATEKっぽいと聞いてすごいやりたくなった。まだマキシマムとエレジグしか出てないけど頑張ろう – NAKATEK好き 12/06-13 (水) 12:21:07
  • 24分ラッシュの後に最初の階段きてたら、サイレント超えたかな? – 12/06-10 (日) 14:02:31
    • ようはラッシュ後の16分乱打と最初の階段が入れ替わってたらってことで – おや 12/06-10 (日) 14:03:59
    • 餡蜜使えばサイレントよりは物理的に押せそうかな…サイレントとダージュ無理縦連やゴリ押しで殺しにきてるから超えないと思う。けど一緒くらいじゃないかな – 12/06-10 (日) 14:42:51
    • サイレントじゃ相手が悪い。ダージュくらいの難易度にはなるかもしれないが – 12/06-10 (日) 18:48:35
  • 適正39~40の自分が試しに特攻してみた。    結果:BAD337wwwwwww – 12/06-10 (日) 08:45:43
    • 適正41の俺が特効したら罰138だったw 中盤は楽しかったな(白目) – 12/06-10 (日) 09:30:54
      • トイサイダー村リナスケの俺と同じだわ – 12/06-10 (日) 12:01:57
    • 41全部、42残り10曲の僕がやってBAD187でござんした。 – 12/06-10 (日) 21:17:33
  • これってポップンワールド=少年MZDの想像の世界=ファンタジー(幻想)って事なんだろうか?つまり最終か(ry – 12/06-10 (日) 08:32:31
    • 夢落ちは勘弁w – 12/06-10 (日) 08:47:29
    • すわパンチもMZDの想像って事でおk? – 12/06-10 (日) 14:34:09
    • これ事体がどうってより、曲もキャラも意味深で色んな解釈を誘う感じで、プレイヤーの中で空想が広がる辺りがファンタジーなのかなあと思った – 12/06-10 (日) 17:21:52
  • 開幕のアホみたいな発狂は曲的にもいらんかったと思う – 12/06-10 (日) 03:52:13
    • ついでに休憩地帯も時間の無駄だから無くした方が良かったな – 12/06-10 (日) 08:05:33
      • やめてくださいしんでしまいますwww – 12/06-10 (日) 09:31:41
      • 緩急をつけるって大事なんだぜ?曲的にも譜面的にも – 12/06-10 (日) 13:52:28
  • これも含めてトイサイダーみたいなアホ譜面が採用されるなら、そろそろカウボーイや倉8EXがACに来てもいい気がするんだけど…。「倉8の縦連が筐体に負担がかかる」は最早言い訳。 – 12/06-09 (土) 23:06:48
    • 蔵8は連打の長さがあれだからなぁ、カウボーイはもうきていい今来ても強扱いされるかもしれんけど – 12/06-09 (土) 23:13:06
    • 倉8を見ているギャラリー達が絶叫してる光景が見たい – 12/06-10 (日) 01:45:07
    • カウボーイは桶 蔵8は延々一つのボタン叩くからな – 12/06-10 (日) 02:50:01
    • カウボーイはトイより難しいという人も多いが、同じくトイより難しいという人も多いムラクモとカウボーイだとどっちが難しいんだろう? – 個人的には甥0・幕クラスの充実という意味でももうしまに来てほしいがw 12/06-10 (日) 08:06:08
      • 16分ばっかりで24分が少ないからカウボーイの方が簡単じゃね? – 12/06-10 (日) 11:58:41
    • 言い訳ってなんぞw – 12/06-10 (日) 10:46:55
    • つか公式が「縦連打が酷いのでいれません」ってはっきり明言したわけじゃなくね。 – 12/06-10 (日) 17:34:22
  • これもニエンテ同様 ゲームレベル1でも辛ゲージのままんだろうか – 12/06-09 (土) 20:08:45
    • イージー台でも辛ゲージになるのは1793ノーツ以降だと思う。 – 12/06-09 (土) 20:55:07
  • Phase MAXになるだいぶ前にムラクモMZDのシール使ってる人を見たんだが・・アペトラで貰えるん? – 12/06-09 (土) 19:20:06
    • リナシタで取れるらしい – 12/06-09 (土) 19:29:12
      • リナシタMZD使用でネット対戦した時に相手にMZD(どれでもいい)を使っている人がいたら解禁 – 12/06-09 (土) 21:10:50
      • なんつう糞条件 – 12/06-09 (土) 21:37:37
      • ↑2 違う。そのMZDを使ってる奴に勝ったら解禁だ。全キャラやるのはマジでキツイ – 12/06-09 (土) 21:39:47
      • 店内対戦してろよ – 12/06-09 (土) 22:49:39
    • で、そのシールはムラクモMZDでも取れるんだろうか? – 12/06-09 (土) 21:39:11
      • 正式には此方のMZDで取るはずが、リナシタMZDで取れたのが個人的に問題 – リナシタMZDも一応作っておいて欲しかったというか…。何故リナシタでムラクモが出てくるのか、今でも疑問が尽きない。 12/06-10 (日) 10:22:19
  • 譜面画像の1小節目は間違ってるよな? – 12/06-09 (土) 19:00:13
    • ああ1個抜けてるんだね、2倍間隔のほうは合ってるけど – 12/06-09 (土) 20:06:25
      • 下段階段に青がゴミで付いてたはず – 12/06-09 (土) 20:50:28
      • 2倍の方は2倍の方で32小節がちょっと狭い場所がある – 12/06-09 (土) 21:05:54
    • ああホントだスマソ 修正する – 12/06-09 (土) 20:57:31
      • うpった – 12/06-09 (土) 21:04:37
  • この曲、発狂もそうだけど、発狂以外をどれだけ丁寧に叩けるかが一番のカギだと思う。発狂までにゲージ無かったら門前払いだし、発狂耐えてもラストでポロポロ零すようじゃクリア見えないし… – 12/06-09 (土) 16:29:04
    • つまり難しいということですねわかりました – 12/06-09 (土) 16:35:00
    • それはトイコンにもスケールにもいえる話では – 12/06-09 (土) 18:17:21
    • 実際6小節~53小節まで全繋ぎすればかなりゲージ上がるもんな。発狂後もポロポロ落としてる人多そうだし – 12/06-09 (土) 18:26:44
  • 発狂後は大体260ノーツ=ゲージ6本か・・・しかもトイコンの発狂後より明らかに繋ぎづらいし – 12/06-09 (土) 16:13:04
  • リナシタもムラクモも同じBAD60ぐらいだけどこっちの方がちょっと良心的な配置だと思えるのは見切れてないだけ? – 12/06-09 (土) 15:22:58
    • ちょっとどころじゃない良心的 – 12/06-09 (土) 15:24:00
      • 辛ゲージ曲だしなw – 12/06-09 (土) 18:15:13
    • なんでリナシタとこれのbad数一緒なんだよ リナシタbad39、これbad75 – 12/06-09 (土) 20:44:30
      • 確かに。リナシタって前半は適正以下でも出来るからね() リナシタBAD70これBAD220 – 12/06-09 (土) 20:56:05
  • これだけの物量がありながらまだ結構音余ってるんだよな。何も振ってこない休憩地帯の31~33小節と他と比べ明らかに密度の低い46~49小節はもっと余り音を割り振っても良かったかもしれない。 – 12/06-09 (土) 15:14:53
    • 結構いいタイミングで登場する休憩地帯だと思うんだ – 12/06-09 (土) 15:21:54
      • 曲の盛り上がりに合わせてメリハリがあった方がいいよな。全部均等なマクイルみたいなのは退屈 – 12/06-09 (土) 18:20:00
    • 求刑地帯があることで緊張してしまうこともある。トイコンの発狂直前とか – 12/06-09 (土) 16:20:32
      • 求刑ってwだれうまww – 12/06-09 (土) 16:21:42
  • 神々の住宅地、トイサイダー村。 – そこで暮らせる人は神に近づくという。ほとんどの人は入り口すら門前払いを受ける村。 12/06-09 (土) 14:17:05
  • ↑帰れw – 12/06-09 (土) 13:44:39
    • ↓帰れw – 12/06-09 (土) 14:11:18
    • 帰れw→ – 12/06-09 (土) 14:19:20
    • ←帰るw – 12/06-10 (日) 08:02:26
  • 昨日ムラクモ粘着し過ぎたせいで太ももが筋肉痛になったwなんだこれwwww – 12/06-09 (土) 13:12:55
    • なるほど・・・肘だけでなく膝も使ったのか – 12/06-09 (土) 13:43:52
    • どのスポーツも、うまい人は全身を使うからな – 12/06-09 (土) 15:08:44
      • スポーツワロタ – 12/06-09 (土) 16:14:33
  • トイコン<ムラクモ<ダージュ<サイレント。って感じだな。 – 改めてトイサイの間が広過ぎるのが分かった 12/06-09 (土) 12:32:37
    • トイコンとムラクモは個人差だと思うな – 12/06-09 (土) 13:02:49
      • トイコン黒〇ムラクモ黒☆の俺登場 – 12/06-09 (土) 13:07:50
      • トイコン黒★ムラクモ銅◆の俺登場 – 12/06-09 (土) 13:09:12
      • ムラクモ銅◆とかすごすぎワロタ – 12/06-09 (土) 13:10:54
      • トイコン黒〇ムラクモ黒〇の俺登場 – 12/06-09 (土) 13:41:14
      • ↑帰れ – 12/06-09 (土) 13:45:14
      • トイコン  ムラクモ黒●の俺登場 – 12/06-09 (土) 13:47:10
      • トイコン  ムラクモ  の俺登場 – 12/06-09 (土) 13:49:30
      • トイコン●、ムラクモ何それ?(´・ω・`)の俺登場 – 12/06-09 (土) 15:29:28
    • 個人差により、トイコンより楽という人からダージュより難しいという人までいるが、平均すればそんな感じだと思う。 – 12/06-09 (土) 15:17:30
  • レベル43って最高BPM値が高い曲が多いんだな。140BPMのムラクモですら遅い部類に入る。 – カウボーイが134BPM、もうしまが138BPM 12/06-09 (土) 06:32:42
    • 一部特殊な配置を除けばBPM+密度を上げることが直接難化に繋がるしな。この曲は発狂がBPM210に値するしゲージ辛いし – 12/06-09 (土) 09:45:39
    • DDRの足18以上なんて最高BPM700とかゴロゴロいるからな  – あれは単なるソフランだけど 12/06-09 (土) 10:52:15
    • でも、この曲は24分基準で数えた方がいいよね。実質ではニエンテより速いんじゃね? – 12/06-09 (土) 10:54:03
    • まぁ普通は速いほど難しくなるよな。寺や指のボス曲もBPM180~200ばっかりだし – 12/06-09 (土) 10:56:35
    • そろそろBPM220以上の16分階段とか叩かせてほしい頃 – 12/06-09 (土) 10:58:12
      • これbpm280の16分じゃん – 12/06-09 (土) 11:02:24
      • ん、言われてみればそうかw – 12/06-09 (土) 11:39:28
  • ニエンテみたいにこれもボス兼EDでも良かったかも – 12/06-08 (金) 23:26:11
  • リナシタ埋めた人でBAD70でメタオペ埋めた人でBAD110とか・・・・・Lv43広過ぎだろ・・・・・・ – 12/06-08 (金) 23:12:06
    • 41,42より43が限界 もう44作るべき – 12/06-08 (金) 23:14:26
    • 俺はバッド68だった。もっとバッド減らし頑張る。 – 残りトイサイダー村 12/06-08 (金) 23:14:55
    • これはBAD24だった。そろそろトイコンクリアしたい – 12/06-08 (金) 23:19:08
    • ちょっと日本語が分からないです – 12/06-08 (金) 23:41:08
      • いや普通に分かるだろ – 12/06-08 (金) 23:43:48
      • 子が日本人じゃないってことじゃね? – 12/06-09 (土) 02:10:55
    • ああ、たしかにメタオペ埋まってるけど110くらいだわw – 12/06-09 (土) 13:08:32
その他/comment/ムラクモ_ex/2.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki