ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:プログレタンゴ_ex:2

プログレタンゴ(EX)

  • あぁ!もちろん改名してやるさ(笑)個人的には安定してクリアできないと改名はまだしないが…41ではヒプロ3.5とサイバーウエスタンが安定してクリアできない… – 40は意地で全埋め 11/01-06 (木) 07:18:34
  • クロス当たり譜面杉ワロタ。最後のジャンジャン構えとけばいいだけやん – 11/01-06 (木) 01:31:57
    • 分かってくれる人がいて俺嬉しいよ。 – 11/01-08 (土) 15:54:42
  • ラストの二重階段の攻略法だが…殺しと思わずにハイパーの階段が綺麗に二重になっただけと思えば案外耐えれましたよ! この曲のハイパーをフルコン狙いが案外練習になったと思う…さて残る41はクラ7だけか… – 40は意地で全埋め 11/01-06 (木) 00:33:40
    • こいつの二重階段潰せたら蔵7は楽勝だおr – 11/01-06 (木) 01:26:32
    • ただでさえコテハンきもい上にその名前って…正月は頭の悪いガキが沸くなぁ。 – 11/01-06 (木) 01:54:34
      • クラ7クリアしたら「41は意地で全埋め」にでも改名するのだろうか – 11/01-06 (木) 01:56:56
      • こいつコテハンだったのかw – 11/01-06 (木) 01:58:06
  • 乱力そこそこ自身あったけどこれの乱まじで難しいんだけどw – 11/01-05 (水) 11:27:37
  • これは無理やりにでも左右4ボタンは片手で処理した方が安定する。両手で13→79のとかの振りはバランスが崩れる。 – 11/01-04 (火) 19:48:24
  • 正規も鏡もしんだwwいい曲だけど、これは41じゃねえよww – 11/01-04 (火) 19:21:32
    • 定期post – 11/01-04 (火) 19:51:08
  • いま目の前でパフェ られた – 11/01-04 (火) 11:43:33
    • でっちゅう! – 11/01-04 (火) 12:01:42
    • でちゅわ! – 11/01-04 (火) 12:16:50
    • 騙されるな!こいつは釣りだ!ノーマルかなんかだろ。 – 11/01-04 (火) 14:05:07
      • でもTATSUがgood0でBAD1を出しているからあり得るだろ? – 11/01-04 (火) 20:10:37
      • そもそもTATSUパフェメダル付いてんじゃん – 11/01-05 (水) 11:32:36
    • いや…相模大野で てか目の前にランカー様もいる… – 11/01-04 (火) 15:47:56
      • (´゚д゚`)呼んだ? – 11/01-04 (火) 16:09:00
      • 相模大野はランカーいるよな – 11/01-04 (火) 22:12:35
  • 何回やってもクリア出来ないけど、そのおかげで曲も譜面もキャラも好きになった – 11/01-03 (月) 16:54:40
    • 難しさばかり話題になるけど、すげー良曲だよな – 11/01-03 (月) 23:47:42
      • 何を今更 – 11/01-03 (月) 23:48:21
      • ↑ 違う。何をいマサラ – 11/01-04 (火) 11:54:07
  • ラストのインパクトは初見ならサイレント以上、ランカークラスも初見では太刀打ち出来なかったとか

慣れゲーって意味では陣旗やDDRに通ずるかな… – 11/01-03 (月) 16:48:26

  • 流石にサイレント相手じゃ話にならん。陣旗って慣れゲーじゃないだろw – 11/01-03 (月) 20:51:51
  • ランカーやニエバロ級の人がクリアできなかったのは先行新筐体稼動に群がったせいで、軽い押し方のプレイヤーが全員つぶされた為。トイコンクリア安定してる軽押しプレイヤーだと、Lv41前半でさえ落とす危険がある位に足枷はめられるんだよ。影響を受けないのはTOBA位じゃないか? – 11/01-03 (月) 20:56:31
    • TOBAくらいっていうかこのレベルでそこまで軽く押してる奴そんなにいないだろ…… – 11/01-03 (月) 22:05:22
    • 新筐体のボタンの硬さ知らないでいってない?鬼のように固いよ。42埋めでさえ癖の無い中級曲でさえフルコンボ出来ない。 – 11/01-04 (火) 12:07:09
    • いや、俺はロケテと先行初日にやったけどラボテクノEXとか一発フルコンだったよ – 11/01-04 (火) 22:13:51
  • 一応42全埋めの身でありながらようやくクリアできたけど、やっぱり43とは思わないな。42中〜強 – 11/01-03 (月) 13:47:33
  • クリア難易度は42で、安定が43くらいなのかなと思う。 – 11/01-03 (月) 13:54:27
  • なんか物凄くナチュラルに表記LV42の曲の難度が妥当か詐称かの話をしているように見えるけどこの曲表記LV41だから! – 11/01-03 (月) 14:17:50
    • 43とか冗談だろw42でいいよwとかってコメ見てると笑えるよね – 11/01-03 (月) 14:31:29
    • サイレント初出の時もそう思っていたのならおk – 11/01-03 (月) 15:06:47
    • 最後だけ異様に難しいから42だな。 – このネタ懐かしいな 11/01-03 (月) 15:50:33
    • 当たり前のように42で詐称だろ!いや、妥当だろ!強群だろ!って話になってるけど、いわれてみればこれ41なんだよなw 最近レベルソートで42探して あれ?って思って新曲リストで41だって事を思い出す事が多々ある。 – 11/01-03 (月) 20:44:41
    • それはハイドラとルーニックでやらかしたなw – 11/01-03 (月) 22:09:43
  • 最近のろわれてバロとメタオペ勝率酷いけど、これは初見フィーバーだった。要は焦らず押せれば42中~弱と思われ。 – 11/01-03 (月) 14:53:10
    • というかこれは42相当の腕がある人が二回目以降にやると怖い譜面。多分次やると斃死する – 11/01-03 (月) 18:01:21
  • みんな俺より上手いんだなウラヤマ – 11/01-03 (月) 15:04:53
    • 俺もそこまでうまくないよ。多分君より下手かも。 – 11/01-04 (火) 19:17:45
  • ミラー使うと吉、ラストが一気に易しくなるからオヌヌメ – 11/01-02 (日) 01:33:09
  • ミラーにしたら後ゲージ5本位でクリア出来るところまでいけた、ラスト以外も押しやすくなってスコアも上がった – 11/01-02 (日) 20:08:02
  • ミラーにしたら彼女ができました – 11/01-03 (月) 00:32:13
  • 初クリアはミラーでしたBAD43でボーダー、とにかくラストゲーなので諦めないのが肝心ですね – 11/01-03 (月) 00:52:03
  • 普チャレのEXゲージでやれば常駐はできるかもと思いきや、中盤の三重階段すら拝めなかった・・・これでも41の3/4くらいは埋まってるのに – 11/01-02 (日) 01:21:01
  • 何気に階段もぽろぽろこぼしやすい配置だが、普エクステだとあまりミスできないんだよねラストでゲージ9割吹っ飛んだが…。 – 11/01-02 (日) 01:34:11
  • EXゲージでも道中は100秒やナイカルより普通にきついよ – 11/01-02 (日) 11:27:21
  • ぽぷりんみてると42埋め率6割以下だとほぼ灰メダルみたいだな。6割以下での赤メダル率とメタオペ埋めでの灰メダル率が同じくらい。どうみても42強です。トイコン埋めててもこれ埋まって無い人は今のところ見当たらなかった – 11/01-01 (土) 23:39:32
  • まあもう少し時間経たないと不正確だと思う – 11/01-02 (日) 00:00:51
    • 実際のところ時間たっても意外とそんなに変わらないんだよな。謀叛や戦乱もそうだった。これも42中や43の壁が厚いからかな。 – 11/01-02 (日) 00:15:47
  • クロスが簡単って聞いて軽くだまされたんだが…なんだあの化け物譜面…クロスお邪魔に慣れていれば簡単なのかな?誰か教えてヘルプミーorz – クロス269BAD・正規15BAD 11/01-01 (土) 23:32:14
  • 俺は普通に乱粘着した方が楽だと思うぞ – 11/01-01 (土) 23:34:57
    • この前乱で死にましたorz 今のところ正規しか安定しませぬ – 11/01-01 (土) 23:39:28
  • お邪魔4速でやった? – 11/01-01 (土) 23:36:56
    • お邪魔四速だと何か変わるのでしょうか…基本スコア&コンボしか使わないので仕様がわかりませぬ – コメ主 11/01-01 (土) 23:38:14
    • 人に聞くよりやってみろですね、ハイwいつも×4なのでお邪魔4速に追いつけないかも知れないですが、かんばって見ます。助言ありがとうございましたm(_ _)m – 11/01-01 (土) 23:48:23
  • お邪魔4速使ってないのかwwそれはきつい、てか正規安定してるなら必要ないと思う – 11/01-01 (土) 23:49:17
  • お邪魔2速+HS2.0でトライしたらうまくいったよ。微妙にポップ君が揺れてて気持ち悪かったがw – 色で判断 11/01-02 (日) 00:32:53
    • ∑(゚д゚;) 横揺れで半ば諦めていた自分って…なぜか神部屋固定されてから熱帯やってなかったですし、単にお邪魔耐性がなかっただけっぽいです、ハイwお騒がせしましたw – 11/01-02 (日) 00:36:39
  • クロス時に発生するあのくねった落ち方はお邪魔4速やサドゥンでほぼ無効化できる。お邪魔2速だと効果が若干弱まるクロスの説明11/01-02 (日) 01:03:38
    • なるほど、クロスの横揺れは最終的な速度じゃなくて、オプション含めたハイスピに依存するんですね。参考になりました。 – 11/01-02 (日) 13:41:15
  • 例の二重階段に腕が追いつけない人は確実にクロス譜面の方が楽。あと亜空間のクロス譜面と相互で練習になる。 – 11/01-02 (日) 10:19:37
    • 腕の振りはむしろ大きくなる。クロスの利点は譜面を崩して頭の中を空っぽにできるということ。地力のある人が呪われてできないならやる価値あるけど挑戦レベルだとダメダメになる – 11/01-02 (日) 10:40:50
  • アドバイス通りにいろいろやってみました。クロス&お邪魔2速は後半崩れちゃいましたが、クロス&お邪魔4速は逆ボでした。後はハイスピ耐性ですね(笑) – 前者・36BAD、後者・26BAD 11/01-02 (日) 23:33:19
    • 私的意見だと、今の42ほぼ全埋めくらいなら、冷静に裁けば正規でも十分耐えれると思いました。後は個人の趣味によりそうですw ちなみにS乱はニエバロ(正規)の上トイサイ(正規)の下くらいに感じました。 – コメ主(S乱・66BAD) 11/01-02 (日) 23:38:54
  • よくもこんなキ○ガイ譜面を!! – 研 11/01-01 (土) 18:32:33
  • 初見が逆ボだったのが痛いなあ…もう負け癖がついて空安定 – 10/12-31 (金) 12:35:49
  • 負け癖付くよね・・・俺ロケテでクリアしたのに・・・したのに・・・ – 11/01-01 (土) 02:00:12
  • フルボッコにされたけどエル・ソルーナのwinアニメにちょっと感動したw – 10/12-30 (木) 16:54:35
  • うぬん、負けても仕方ないね!と思ってしまうw – 11/01-01 (土) 23:42:58
  • これ指に移植されるんじゃね – 10/12-30 (木) 14:56:24
  • mthk – 10/12-30 (木) 15:12:39
  • ムツヒコさんだからか。 – 10/12-30 (木) 15:40:37
  • ちなみに指にむっちゃんの移植曲はないんだよな – 10/12-31 (金) 14:41:03
    • まず移植曲自体、指1以降無いんだよな。色々コラボするから今度はあると思うけど – 11/01-01 (土) 01:53:34
  • 譜面自体は素直だからパフェ取る人とか入るんだろうね – 10/12-30 (木) 10:36:27
  • 動画の人がもう取ってるけん – 10/12-30 (木) 10:52:16
  • トップランカークラスはもうパフェってるかと – 10/12-30 (木) 11:47:13
  • これのパフェなんてランカーはとってるよ。ハイドラのフルコンすらもういるんだから。 – 10/12-30 (木) 12:09:54
    • ハイドラのフルコンよりはこれのパフェの方が難しいぞ、まあハイドラのパフェも出るだろうが – 10/12-30 (木) 14:10:10
    • ハイドラのパフェも所詮40じゃ強い程度なんだけどな – 10/12-30 (木) 18:28:31
    • 辛判定の無茶振り譜面の揃い踏みだからんな。40 – 10/12-31 (金) 14:45:30
  • 今日やったけど言われるほどムズくなかったなせいぜい42弱くらいじゃね? – 10/12-30 (木) 00:03:28
  • 初見クリア後、呪われて乱でしかクリアできなくなったolztoiu – 10/12-30 (木) 15:02:49
  • サイガガとか43でいいだろうwって位クリアできない – 最高43の者 10/12-29 (水) 21:12:24
  • ? – 10/12-29 (水) 21:14:44
  • ?? – 10/12-30 (木) 04:51:38
  • ??? – 10/12-30 (木) 18:50:51
  • ???? – 11/01-01 (土) 01:54:08
  • そんな難易度で大丈夫か? – 10/12-29 (水) 19:51:01
  • もっといいレベルを頼む – 10/12-29 (水) 20:30:03
  • OK – 10/12-29 (水) 20:58:17
  • ああ、やっぱり今回も駄目だったよ – 10/12-29 (水) 23:14:15
  • これが41ならガガクも41に戻せよ。似たようなもんだろ – 10/12-29 (水) 18:48:29
  • よしじゃぁサイレントEXを42にするか。 – 10/12-29 (水) 20:56:59
    • むしろこれが41だからサイレントは43に甘んじていると納得できる – 10/12-29 (水) 23:47:00
  • 最後以外はサイガガのほうが難しいと思うな – 10/12-29 (水) 20:57:27
  • 少なくとも亜空間よりは全然むずいよ – 10/12-29 (水) 21:08:57
    • 新きたいでも普通に出来たw – 10/12-29 (水) 23:43:26
  • これが41なら敬老とシンフォop2は41になってしまうな – 11/01-02 (日) 11:26:16
  • TATSU氏の手元動画見てるとラストの2重階段は無理に両手で拾うより最初の4個目ぐらいまでは片手で叩いたほうが安定するのかな。プロタンの発狂が安定している人の意見が聞きたい – 勝率1割以下 10/12-29 (水) 18:18:19
  • 俺も途中まで片手だな。ゲージ4本落とすくらいで安定する – 10/12-29 (水) 20:53:42
  • ニコニコにTATSU氏の手元付ライン動画が上がってます – 10/12-29 (水) 12:36:41
  • 何でこれが41だと思ったんだよコンマイェ… メタオペ甥0の方がクリア安定してるわ – 10/12-29 (水) 11:36:59
  • 俺がいる – 10/12-29 (水) 15:36:24
  • 俺ガイル – 10/12-29 (水) 15:36:49
  • 俺ソニックぶーん – 10/12-29 (水) 15:37:46
  • 俺かねっこぅ – 10/12-29 (水) 15:38:15
  • メタオペおかしいわ…メタオペとか2回しかクリアしてないのに… – プロタン安定 10/12-30 (木) 04:46:57
  • ありきたり過ぎるけど、ラスト発狂の瞬間、目線を一番上まで持っていって見えたものを反射で何も考えずに叩きつつ、階段流れに沿って少し目線を下げて二重階段を冷静に裁く。42全埋め近くの人や地力がある人ならこの方法でクリア出来るやも。 – ソースは俺 10/12-28 (火) 23:26:36
  • 42残り何曲くらいがクリア出来るボーダーなんだろうか。 – クリア済で42残り6曲 10/12-28 (火) 18:35:51
  • 42全埋めだけど正規鏡乱合わせて35回やって未クリア – そういうのなくて個人差だと思う 10/12-28 (火) 22:50:01
    • よく読んだら下側のボーダーか。なんかもうごめん。煮詰まってた – 10/12-28 (火) 22:53:34
  • めちゃくちゃ幅のある個人差だと思う。 残りトイサイでニエンテもほぼ安定だけど、こいつは正規も鏡もクリア出来ない。クロスでなんとかクリアした。 – 10/12-28 (火) 23:03:50
    • 42全埋めでなく43も全然クリアしてないのに安定クリアする人もいるからね、個人差凄く大きいと思う – 10/12-28 (火) 23:44:16
  • 許容badはどのくらい? – 10/12-27 (月) 09:10:34
  • BAD40でもクリア出来ることもあればBAD15でも落ちることもある。つまりはラストが全て。ラストはBAD5~8くらいに抑えられればなんとかなるかな。 – 10/12-27 (月) 14:58:40
  • あのラストも言うまでもないが、道中で雅楽EXっぽいのを叩かせるくせに41は色々と間違ってると思うんだ… – 10/12-27 (月) 08:08:52
  • 俺もこんな感じで落ちる。道中はBAD2、3程度なのにねhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1312759010/12-27 (月) 00:23:06
  • できねぃよ・・・ – 10/12-27 (月) 08:13:50
  • フィバで二重階段入って終了時は大体ゲージ家ら – 10/12-26 (日) 22:06:49
  • ゲージ空ww メタオペ昇格で42全梅になったはずだったのに… – 10/12-26 (日) 22:08:38
  • 42全埋でできねーとかどんだけへんたいなんだうへころ – 10/12-26 (日) 21:26:44
  • 今日乱試してみたら同時押しの8割以上が無理押しになった やはり地道に正規で頑張った方が良いかな – 10/12-26 (日) 19:11:23
  • 当たると超簡単になる。それかクロスを頑張る – 10/12-26 (日) 19:34:00
  • マジレスをすると8割っていうのは気のせい。正規譜面では無理押し0回を基準としてるから5~6回もあれば無理押しだらけだと感じられる。ただこの曲は同時押しのパターンが非常に豊富だから普通の倍くらいの無理押し耐性が求められる – 10/12-26 (日) 20:14:03
  • 二重階段抜けてボーダー→気持ちが高揚して最後の三角押しでケアレスミスして結局逆ボーダー ・・・ねえ僕泣いていい?こんな意味でもラス殺しとは・・・ – 10/12-26 (日) 19:08:25
  • ある意味逆ボでラスト迎えた方が確実にとろうとできるよなw – 10/12-26 (日) 20:41:24
  • EXステージなら抜けられるだろう→ラスト殺しにすら到達できず…… – 10/12-26 (日) 15:18:51
  • あるあるwwwwwwwEXステなら常駐余裕だろうと思ってやったらラス殺し前で既にゲージが半分以下、ラストで数粒しか残らなかった – 10/12-26 (日) 15:32:47
  • これは属性に詐称がつくな 間違いない – 10/12-26 (日) 14:59:18
  • 4速鏡でやっとできた。ラストの一回目の発狂は餡蜜したほうがいい – 10/12-26 (日) 13:08:34
  • たしかに言われてる通りだった・・・。ラメントとかクラ10とか41と42の境界クリアしてるくらいじゃ中盤の時点でまるで歯が立たなかったぜ – 10/12-26 (日) 11:22:42
  • 4速鏡でボダクリw最後のちゃんちゃんで赤ゲージ乗ったわw前にバイキングExボーダー-1~3で安定しないと書いたもの – 10/12-26 (日) 01:01:23
  • 4連続ボダクリに見えて「すげー」と思ってしまった おめでとうございます。 – 10/12-26 (日) 02:52:20
    • ありがとうございます!今日乱を4回やったら4回ともやられましたwボーダーだったのにラスト外してクリアできなかったもったいないのもあったけど。 – 10/12-26 (日) 16:53:24
  • 最後まで片手処理のない階段特化だから亜ジャズよりは簡単な気がする。結局は運ゲーだけど – 10/12-25 (土) 22:15:01
  • 逆ボーダー-1~2本の恐怖 – 10/12-25 (土) 21:38:05
  • 初見は殺されたけど2回目は餡蜜で余裕でした – 10/12-25 (土) 20:04:05
  • なにかと騒がれているがこれ所見いけたしラストがバイキングじゃない限り42も無いと思うんだけど – 10/12-25 (土) 18:04:23
  • はいはい異端児さんすごいすごい。 – 10/12-25 (土) 20:34:44
  • むしろラストがバイキングだったら43狙える – 10/12-25 (土) 21:20:11
    • いやいや道中はバイキングの方が上じゃない? – 10/12-26 (日) 17:55:26
  • 先行稼動、固いボタン、初見 この辺が絡んでるからじゃね? – 10/12-25 (土) 21:23:21
    • 慣れた筐体でもう1度やったけど出来なかった – 10/12-25 (土) 23:13:43
    • つ呪い – 10/12-26 (日) 01:06:32
  • 初見の時は42強くらいの理不尽さを感じたけど、2回目はボーダー−3、3回目でクリアできた。落ち着いてやれば意外と残るかも。 – 10/12-25 (土) 12:35:51
  • 適性41では辛い。41強以上はあると思うので道中が辛いなら別の曲から狙った方がいいかも。 – 10/12-25 (土) 12:40:12
  • やればやるほどゲージが残る人とやればやるほどゲージが残らなくなる人の2パターンあるっぽいなこの曲。残りトイサイの知り合いはこの曲悲惨なことになってる – 10/12-25 (土) 12:46:03
  • この曲みてマリオパーティー6のソルルとルルナ思いだした – 10/12-25 (土) 12:28:21
  • ソルルとルルナの将来の姿がこれか – 10/12-25 (土) 12:35:16
  • このキャラ使っている人いるのかw – 10/12-24 (金) 18:23:58
  • 呼んだ? 神キャラだろJK… – 10/12-24 (金) 18:33:00
  • 公式の壁紙の扱いが酷くて泣けてくるwww – 10/12-24 (金) 18:36:57
    • まあ音楽の街を空から見下ろす的なポジションなんだろうww – 10/12-26 (日) 03:13:38
  • デフォルト最強曲にふさわしい泰然とした姿が好き – 10/12-24 (金) 19:58:47
    • エル・ソルーナは「月と太陽が回っているんだなあ、月日が流れていくんだなあ」と感じられ、日常を彩るTUNE STREETにふさわしいキャラ – 10/12-25 (土) 00:17:50
  • それはそうとFEVERWINから考えると月と太陽が踊るのはおかしくないか? 中に地球は居るのだろうか? a^3/T – WINアニメは納得できたが 10/12-24 (金) 23:39:42
    • Earth君とか?なんかだせぇWWW – 10/12-24 (金) 23:49:34
    • 地球君大丈夫?ってやつ思い出したんだがw – 10/12-24 (金) 23:57:18
    • ラテン語だからテラじゃね? – 10/12-25 (土) 00:14:33
    • 地球はコンポザとしてハイパーでドラマティックなことしてるよ – 10/12-25 (土) 00:16:16
  • クロスでやったらあっさりクリアできた。 例の二重階段が両手で処理しやすい。 無理押しは何度か来るけどシュパンッ!な感じで拾ってください。 – 10/12-24 (金) 18:05:59
  • 正規鏡では毎回ゲージが半分ほど削られてしまい無理ゲー。たぶんクロスでしかクリアできない。 – 親 10/12-24 (金) 18:09:30
  • そのソフラン耐性分けてください – 10/12-24 (金) 18:12:11
    • それはソフラン耐性というより低速耐性だと思う。瞼とか帽子とか眼鏡とかで擬似サドンやってみるといいよ。 – 瞼サドンの親 10/12-24 (金) 18:40:38
  • 全体的にクロスは当たりなんだけど二重階段直前だけはものすごくやりにくくなるんよな。ジャンジャン!は気合 – 10/12-24 (金) 20:39:01
  • ふることの最後がコイツのラス殺しなら今ごろ18ボスとして輝いてたはずなんだ・・・もちろん辛ゲージ回避で – 10/12-24 (金) 17:43:09
  • それはない – 10/12-24 (金) 18:03:41
    • 俺のとっちゃプロバロ越えてた – 10/12-24 (金) 18:30:41
    • プロバロごときで笑い – 10/12-24 (金) 21:26:37
  • まじこれ早く42に上がれよ。 – 10/12-24 (金) 17:36:25
  • 20まで待ちましょう – 10/12-24 (金) 17:40:25
  • 次回作待て – 10/12-24 (金) 17:41:17
  • 似たような難易度構成の曲を探すと敬老くらいしかないな ラストは個人差考慮して同等程度だと思うから結局は弱から中くらいの評価で落ち着きそう – 42残りクラ11と丹後 10/12-24 (金) 17:32:50
  • どちらかというとシンメタ2じゃね? やっぱ同じくらいか – 10/12-25 (土) 00:09:27
  • バイキングと同じ臭いを感じた。初見でクリアできたけど、やればやるほど泥沼に嵌る感じ。新筐体の負方向のハンデは階段系統は半端無いから旧筐体でやることをお勧めする。 – 10/12-24 (金) 14:06:21
  • 旧筺体ならいけるだろうと思ってやってみたらやっぱり42強くらいに感じたでござる – 10/12-24 (金) 14:38:34
  • 42残り3つでも落とした – 10/12-24 (金) 11:50:12
  • 大丈夫だ、俺なんか42残り1で落としたんだから。5回目に餡蜜気味に押してようやくクリアしたもん… – 10/12-24 (金) 12:10:07
  • 幸子昇格で40〜42全埋めと思ったら41にそれを阻まれたでござるの巻 – 10/12-24 (金) 12:51:53
  • 残りニエトイサイだけど7回中6回も落とした…さすがに自信なくしたよ… – 10/12-24 (金) 15:46:54
    • 上には上がいるもんだな…出来れば楽しい譜面かもしれないけど、出来ないからとても楽しめないね。1回クリア出来ただけ良かったと思うしか… – 10/12-24 (金) 15:50:33
    • でもクリアしたのがサブで使ってるカードでメインのは灰メダルなんだ… – 子主 10/12-24 (金) 16:11:49
  • 42+幸子埋まってるけどクリアまでに19回かかった。ガチ押しでゲージ残んないから、左から右の2重階段だけ餡蜜して何とかクリアした。個人差強いだろうが普通に42だろうな – 10/12-26 (日) 02:28:46
  • ノースピhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1307149010/12-24 (金) 02:05:16
  • !? – 10/12-24 (金) 03:10:19
  • ラストの餡蜜は両手とも三角押しが有効。正規の1本目と2本目は、1234→12345→34567→56789。ゴミは無視。3本目と4本目はその逆。親指で押すとこは両手の親指で押す。これだとズレにくいし空BADも出なくて手の水平移動だけになる – 10/12-23 (木) 21:42:01
  • てか、この曲って41全埋めとか42全埋め程度じゃ個人差でるよね。クリアーする地力的には41〜下全安定(いくつか無視して)、42→8割りぐらい安定ぐらいが条件だと思う – 10/12-23 (木) 15:37:34
  • 42が8割安定でやっとクリア圏内とか…その通りだと思うけど酷い – 10/12-23 (木) 18:52:47
  • 俺的には41中に感じたがさすがに個人差だと思うw 41までほぼ安定の地力が最低限必要だという意見には同意。 – 10/12-23 (木) 19:04:21
  • 42全部安定のトイサイ難民の俺が勝率30% バイキングのゲージ推移と似てる…けどこっちには回復が無いから辛い – 10/12-23 (木) 21:03:07
    • これだ! プロタン=バイキングだ! – 残りトイサイ 10/12-23 (木) 21:33:44
  • いくらなんでもそれはない。42が8割安定とか・・ほぼ出来ない俺でもこれはいまのとこそこそこクリア出来てる。スペック→41は半分安定 – 10/12-23 (木) 21:15:46
  • ドラムンくらいの個人差かな。クリア適正レベルが表記の±3くらい – 10/12-23 (木) 21:43:11
  • 42だと思った – 10/12-23 (木) 02:23:17
  • ☆12かと思った – 10/12-23 (木) 10:06:16
    • IIDXだとこの手の殺しってどうなるんだろ – 10/12-23 (木) 10:55:57
    • あっちは乱が普通に使えるしなー – 10/12-23 (木) 11:11:18
    • HARD使えるしなー – 10/12-23 (木) 11:24:33
    • ☆11弱という例がある – 10/12-23 (木) 12:37:58
    • コンチェの発狂から皿を抜いて速くした感じか 11中〜強? – 10/12-23 (木) 14:02:27
    • コンチェから皿取った時点で雑魚だろ – 10/12-23 (木) 14:09:04
    • switchやsecretsと同じくらいだろ – 10/12-23 (木) 15:22:24
    • 丁度RESONATEくらい – 10/12-23 (木) 21:00:24
  • クロスが簡単とあるけど、一回でも完走しないとクロス使えない事に気付いた・・・ – 10/12-22 (水) 23:20:48
  • そもそもクロスには4.8速じゃ速すぎるという欠点がある – 10/12-23 (木) 00:38:48
    • お邪魔2速×2で680かお邪魔4速で816かお好きな方をお選びください – 10/12-23 (木) 01:04:43
  • こんな時のために無理押し耐性付けてた奴が得をする – 10/12-22 (水) 19:14:54
  • 乱埋め絶賛地力上げ中の自分に隙はなかったw – 10/12-22 (水) 19:54:59
  • 無理押しなんてあったか?普通に素直に押せるんだが… – 10/12-23 (木) 19:01:21
    • 乱が有効らしいし、乱埋めの場合だろ? – 10/12-23 (木) 20:49:06
  • バイキングEx安定していない(いつもボーダー-1~3)けどこれクリアできますか? – 10/12-22 (水) 14:27:37
  • そのくらい安定してるならいけるんじゃないかな。俺はバイキングはろくにゲージ残せないけど初見クリアしたし。 – 10/12-22 (水) 14:51:13
  • たぶんできる – 10/12-22 (水) 17:22:05
  • 早くやりたいです!正規・鏡が仮にダメでも乱でクリアをもくろんでいるこめぬし – 10/12-22 (水) 17:27:13
  • バイキングとか出来なくても出来るかと。速さと見易さと誤魔化し方が全然違う。 – 10/12-22 (水) 23:18:47
  • バイキング安定してるけどこっちは半分しか残らないなー。向こうは完全に両手で捌けるから誤魔化せるけどこっちは入りが片手だからどうしようもない・・・ – 10/12-23 (木) 00:36:27
  • 41全埋め42残4(シンフォ2,クラ11,PSG,メタオペ)だけど普通に出来ない…いやームズいね。乱で埋めますよええ – 43はクラ9とオイ0のみ 10/12-22 (水) 13:59:35
  • メタオペは43と何度言ったら。。。 – 10/12-22 (水) 14:21:39
  • シンフォ2ができていないあたり、主はこれが苦手譜面とみた! – 10/12-22 (水) 14:26:30
    • でもシンフォ2って発狂の中では餡蜜しやすい部類だよね – 10/12-22 (水) 18:43:08
  • 親米と同じ感じだけど、まともに押したら逆ボ~それ以下くらいで全然出来なくて、餡蜜したらなんとか出来た。何回やってもダメなら、餡蜜してみるといいと思うよ。 – 10/12-22 (水) 19:09:28
  • 残りクラ9トイサイだが七回目まで埋まらなかった… – 10/12-22 (水) 22:18:20
  • クロス フィバクリ、乱 ボダクリ、正規 ゲージ半分  なんだこれ – 10/12-22 (水) 11:46:40
  • やった人に質問!左利きの場合正規、鏡どちらが有効? – 10/12-22 (水) 11:18:56
  • 個人差なので両方やるべき – 10/12-22 (水) 18:41:49
  • これ43 – 10/12-22 (水) 10:28:52
  • いいすぎ、これと甥零が同じだとは思わない – 10/12-23 (木) 09:08:51
    • 甥0より楽だな – 10/12-23 (木) 18:49:55
    • オイ0クリアしてるがこれ半分残ればいい方…といっても42強以上はバイとオイ0しかクリアしてないからどっちかってーとオイ0が得意譜面ってだけなんだろうけど。 – 10/12-24 (金) 01:10:51
  • 旧筐体ならできると信じてたのに…ほか41全埋めだけどよくて半分いくかいかないかだわ。つかラス殺し以外も難しくね? – 10/12-22 (水) 06:03:33
  • 俺も1回やってゲージ半分くらいだった。道中も普通に難しいよね。ラスト殺しなくても41中~強だと思う – 10/12-22 (水) 09:34:06
  • 42全埋めしてたけど道中も苦手傾向だったからEXステでも最後に3本くらいで入って落ちたので、ふつうにS-EXで埋めたわ – 10/12-23 (木) 16:54:56
  • ところでこの2人のキャラの名前ってどういうこと?エルとソルーナでいいの?え、違うか・・・ – 10/12-22 (水) 03:53:22
  • ソル(太陽)とルナ(月)でソルーナ。エルは冠詞。多分二人組の名前 – 10/12-22 (水) 07:05:32
    • なるほど、ありがとうございます。公式の曲紹介が楽しみ – 10/12-22 (水) 17:14:45
  • まさに呪いの譜面。やればやるほど出来なくなる上に、「あとちょっと!」のヘタな粘着は次回作まで黒ランプで持ち越しかねないほどの負け癖と呪いが付く。ほどほどに。 – ソースは俺 10/12-22 (水) 03:43:05
  • 負け癖はつき始めてるかも…ラスト付近になると急に手が止まるようになってしまった – 10/12-22 (水) 09:04:11
  • これだけ黒ランプってのが、41全埋めにとっては許せない・・・結局粘着してまだボーダー割って・・・否が応にもマイベスト1位orz – 10/12-22 (水) 13:56:16
    • 42全埋めにとってはもっと許せない件。 – 10/12-22 (水) 13:57:35
    • すげーわかる。デフォ曲で出来ない譜面があるのが悔しい – 10/12-22 (水) 18:23:18
    • 安心しろ、42全埋め(旧42のメタオペ含め)no – 10/12-24 (金) 11:46:28
    • 俺でも普通に勝率悪いw 20には42昇格はほぼ確定かとw じゃなきゃ近代降りて来いw – ↑の者(半角英数字このやろ) 10/12-24 (金) 11:47:58
  • 41以下は全埋めで42残り3の43残り8で、二重階段苦手 – 残り11の者 10/12-22 (水) 03:10:32
  • 42でいいだろ。サイガガ、バイキングより勝率低いわ – 10/12-22 (水) 00:27:08
  • サイガガより簡単だろwこれ何回もやってるけど落としたこと無いわ – 10/12-22 (水) 02:14:31
    • ログ見たら分かるように個人差 – 10/12-22 (水) 02:24:19
  • なんか155地帯の縦練あたりからダクネ3と被るんだが – 10/12-22 (水) 00:03:38
  • ダダダダダ!が押せない。 – 10/12-21 (火) 23:05:55
  • デデデデデン!じゃない?そこは – 10/12-22 (水) 02:13:22
  • プロバロとかメタオペ出来るから余裕だろうと思ったらゲージ半分くらい飛んだw – 10/12-21 (火) 23:04:03
  • 階段苦手だけど、小節頭の配置を覚えてからやったら普通に安定できた。亜空間よりかは楽 – 10/12-21 (火) 21:32:51
  • 譜面はともかくとして良曲だよね かっこよくてついつい選曲してしまう – 10/12-21 (火) 20:51:12
  • BPM変化するところとかかっこいいよね – 10/12-21 (火) 20:56:30
  • Hとかのうじるだと思う。曲でも譜面でも – 10/12-21 (火) 21:24:42
  • だんだん曲が激しく盛り上がってくるのがいいよね – 10/12-22 (水) 02:16:37
  • 新筐体で適性が下がったからわいわい騒ぐことができたが旧筐体じゃ簡単過ぎて白けて面白くない。つまり新筐体は勝ち組 – スンゲーポジティブに考えてみた 10/12-21 (火) 20:25:49
  • クロスで埋めた。かなり個人差出るねこれ。未クリ2曲だけどニエ埋めより苦労した気がする – 10/12-21 (火) 18:55:23
  • 亜空間とこれどっちがむずい? – 10/12-21 (火) 18:28:10
  • タンゴかな、タンゴにも回復あれば亜空間と同じくらいかもしれない – 10/12-21 (火) 18:35:10
  • これ41でいいと思う、亜空間=タンゴだが最後…バッド5なのに落としそうになるw – 10/12-21 (火) 18:48:30
  • 余裕でこれ、42は倉11とバイキン以外殆ど安定してるけどこれは勝率1〜2割くらい、旧筐体でやってもクリアが難しい。 – 10/12-21 (火) 19:28:08
    • つまり旧筐体なら42全部安定? – 10/12-21 (火) 19:31:27
    • 勝率が上がるだけで倉、バイ安定はしてないよ。 – 10/12-21 (火) 20:08:11
  • 騒ぎすぎ

未クリ11曲だけど普通にクリアできた件 – 10/12-21 (火) 14:38:56

  • 是非新筐体でやって頂きたい – 10/12-21 (火) 14:47:10
    • じゃあ騒いでた人は適正下がってなかったんかと – 10/12-21 (火) 19:31:53
  • そりゃあんな固い台でなければ出来るよ…と言ってみる – 10/12-21 (火) 14:52:22
    • 旧きたいなら初見クリアだ った – 10/12-21 (火) 17:26:17
  • 新筐体だと大分適正下がっちゃうから騒がれるのもしょうがない – 10/12-21 (火) 15:04:25
  • ただ二重階段得意なだけだろう – 10/12-21 (火) 15:30:31
  • ま、そんなもんだよ。 – 10/12-21 (火) 17:37:05
  • 未クリア11って41の残り? – 10/12-21 (火) 20:45:11
  • それ初見補正だよ。俺も初回はフィバクリだったけどもう一回やったら死んだ。3度目は赤半分。残りサイレント – 10/12-21 (火) 23:08:57
  • 個人差なのかも知れないけど、ハイパーうんちゃらは未クリアだが、こっちは普通にクリアできたんだが…残りサイレントとかニエンテ以上とか大げさに感じる – 10/12-22 (水) 02:27:12
  • 個人差なんだろうがラス殺しが異次元すぎてクリアできる気がしない…みんなどうやって押してる? – 10/12-21 (火) 11:33:02
  • やったことないけどそこまで見えないなら放置して地力あがるのを待ったほうがいいんじゃないかな – 10/12-21 (火) 14:00:39
  • 二十階段を気持ち遅めで叩けばゲージ残るよ! – 10/12-21 (火) 07:26:13
  • 正規と鏡どっちが楽なの? – 10/12-19 (日) 21:48:59
  • こればかりは個人差以外ない。利き手とか関係なく右上がりが得意か左上がりが得意かに限る – 10/12-19 (日) 21:51:17
  • サイレント罰13だが落とした 5回やってもクリア出来ないぞww – 10/12-19 (日) 20:06:41
  • 流石に嘘だと思わざるを得ない ホントだったらどんだけ階段下手なんだよ – 10/12-19 (日) 20:48:16
    • 階段下手とかいうレベルじゃない – 10/12-19 (日) 21:12:08
  • ハイパーですねわかります – 10/12-19 (日) 20:50:41
  • スパランでやれ – 10/12-19 (日) 20:51:40
  • サイレントBAD13で落とすとかねーから。S乱ヒプ3.5が捌ける地力を持つえりかでさえサイレントガチ押しでBAD20出るから – 10/12-19 (日) 23:44:50
  • サイレントHの話ですよね – 10/12-20 (月) 02:41:28
  • EXが罰1 – 10/12-20 (月) 09:27:46
  • ↑間違い、EXが罰13ならば普通フルコン、パフェ狙えるだろ – 10/12-20 (月) 09:28:41
  • 以上、サイレントEXの異常性を語るスレでお送りしました – 10/12-20 (月) 12:02:01
  • これラストはもちろん、道中も普通に難しいよね? – 所々ポロポロこぼす 10/12-19 (日) 15:26:34
  • 普通に難しいけど普通な難しさ – 10/12-19 (日) 15:37:16
  • 動画を見る限り道中も難しいと思う。「最後まで繋げるのにラストで死ぬ」←最後まで繋げるならクリア出来るだろ…とか思っちゃう。 – 10/12-19 (日) 15:40:18
    • Lv40やLv41にたくさんフルコンメダルつけてる人がニエンテクリアできないのと同じ理屈。 – 10/12-19 (日) 15:54:17
  • 道中は41適性レベルなら普通に難しい。そして、これのラス殺しは道中が余裕なレベルの人ですら普通に落とす難易度 – 10/12-20 (月) 03:29:41
  • 俺が乱かける時だけ大ハズレなのはどうして\(^o^)/ – おい、前のお前!その譜面やらせろ! 10/12-18 (土) 18:55:24
  • 隣芝 – 10/12-18 (土) 19:30:04
  • 出だしで2左46右にしたら何故か正規でできた。 – 10/12-18 (土) 13:17:30
  • むしろその押し方じゃないと無理じゃないか?w – 10/12-18 (土) 13:39:44
    • やっぱり24左6右は罠なのかorz – 10/12-18 (土) 14:19:57
  • 団子が単語で丹後だと端午だから単五なんだ。つまり団子も単語も丹後も端午も単五でありタンゴになりえる。 – 10/12-18 (土) 00:19:57
  • 団子という単語がタンゴを指すのは丹後でエル=ソーナが踊っていたタンゴに端を発する – 10/12-18 (土) 00:04:17
  • キャラ格好良すぎてやばい – 10/12-17 (金) 23:46:13
  • マイキャラ確定余裕でした。さ○らも○こっぽい雰囲気もたまらん。 – 10/12-18 (土) 00:25:01
    • コジコ○のことかww – 10/12-18 (土) 00:28:26
  • 太股が眩しい – 10/12-18 (土) 12:04:21
  • 登録したポプとも3人が42全埋めしてるんだけど俺含めて全員灰メダルでワロタwでもなんか安心した – 10/12-17 (金) 18:43:00
  • なんとか埋まったが、どうみても反射+初見補正。HS5でごり押した。 – 10/12-16 (木) 20:17:26
  • クリアできなかったら当分の間クリアできなかったってことか、おめでとう。 – 10/12-16 (木) 20:34:37
  • 弐寺の灼熱といい、新作は太陽をナメてると死ぬってことか。 – 10/12-16 (木) 14:43:01
  • Sonneのことかー! – 10/12-18 (土) 01:15:02
  • これ難しいの最後だけってのは、42として見たらってことなのね…41半埋めくらいじゃ殺しまでフィーバーもってくのもかなりきついってか、普通に41強~42入門くらいはあるだろ。ナイカル道中よりとりにくい – 10/12-16 (木) 00:18:48
  • ナイカル道中より捌きにくいなら42弱以上じゃねぇかw – 10/12-16 (木) 10:12:34
  • ラスト以外も100secとかが出来るレベルじゃないと削られるよな – 10/12-16 (木) 18:43:43
  • 道中も41では難しい方に入るな。特にBPM155地帯はある程度42に手を出せるくらいでないと見切れないと思う。 – 10/12-17 (金) 18:18:43
  • 今度稼働するXG2で泉さんがブルームーンという高難度デフォ曲を作ってるが名前的にこの曲レッドローズと関連性はあるのか – 10/12-15 (水) 22:26:35
  • 曲名がレッドサンだったら関連性はあったかもしれないがローズだからな…ちょっと偶然止まりに感じる – 10/12-15 (水) 23:01:16
  • XG2は知らないけどbluemoonてIIDXの曲じゃないの? – 10/12-15 (水) 23:09:40
    • それは小野さんのやつ – 10/12-16 (木) 14:43:25
  • 曲のジャンルが全然違うじゃなイカ – 10/12-16 (木) 00:13:07
  • これの乱ってどのくらい?亜ジャズ乱?バロ乱?メタオペ乱? – 10/12-15 (水) 12:05:39
  • メタオペ安定してれば新筐体の固いボタンでも楽勝だった – 10/12-15 (水) 12:07:41
    • あなたは次元が違う・・・ – 10/12-15 (水) 16:12:25
  • 亜ジャズ安定してても無理だた – 10/12-15 (水) 12:14:30
    • 何回くらいやった? つ乱 – 10/12-15 (水) 16:10:32
    • 2、3回やったけどどれも空だったから諦めた。 – 10/12-15 (水) 16:32:48
  • ってことは間とってバロ乱安定くらいは必要って事?亜ジャズ安定でも無理なの?自分は41乱残り5曲、42乱残り8曲、43はバロ、スクリーン、クラ9乱埋め、亜ジャズ乱7割、グロ、ピアテク乱安定だけどやっぱ無理? – 10/12-15 (水) 12:25:23
  • ナニヒEx乱でbad4だけどこれの乱いけるかな? – 10/12-15 (水) 13:00:35
    • ラストゲーだからやってみないことには。道中は問題なく行ける。ちなみに自分はナニヒ乱平均BAD10くらいだけどこれの乱ほぼ安定してる – 10/12-15 (水) 13:03:40
    • ↑これの乱安定はすごいなw自分もナニヒ乱平均bad10クリアだからやってみるわ。 – 10/12-15 (水) 16:10:01
  • バイキング乱 – 10/12-15 (水) 13:34:14
    • バイキング乱はまだクリアしてないや。2つ上のここめ – 10/12-15 (水) 16:04:14
  • 演説「お前が今作の新入りか」 ケンカ「昇級したいとか42なめすぎww」 コアダス「どれ、俺たちが相手になってやるよ」 – 10/12-15 (水) 07:52:13
  • このネタ飽きた – 10/12-15 (水) 08:29:16
    • 久々に見たと思ったけど新鮮さは無かったな – 10/12-15 (水) 12:20:10
    • あいつらは過去の過ちという呪縛から逃れられないだけなんだ。もう許してやれよ・・・・・・ – 10/12-15 (水) 13:15:00
  • 一部が43とか騒ぎすぎたせいで、最近42妥当とかせいぜい42中~強とか言われても、「なんだ思いの外弱いな…」って感じになっちゃったが、よく考えたらこれ41だ – 10/12-14 (火) 22:37:53
  • うん。43ってほどじゃなかった – 10/12-14 (火) 22:38:51
  • でも41にしては強すぎる – 10/12-14 (火) 22:45:00
  • 誤解されてるかもしれないけど、親米はこれクリアしてないからね。42って言われて妥当だなって思うようになっちゃったけど、よく考えたら表記41だから余裕で詐称じゃないかって話。 – 10/12-16 (木) 00:15:13
    • あれ、上の米消えてる… – 10/12-16 (木) 00:16:02
  • どこが41だバカやろう!!!!!43だ!!!!!!! – 10/12-16 (木) 20:47:01
  • トイサイ難民の俺が取り合えず4回ほどやってきたが最初がボーダーで後は全部フィバ付近だった。初見ならトイサイ制圧組みでも落とす可能性はあるかもしれない・・・のかな?  41レベはたしかに詐欺だけどせいぜい42中ぐらいだと思う – 10/12-14 (火) 19:21:11
  • まぁデフォで42中クラスがくるってだけでも十分異常なんだけどね – 10/12-14 (火) 19:43:58
    • 16の亜空間も同じだね – 10/12-14 (火) 20:04:15
    • 亜空間は弱寄りの中、タンゴは強寄りの中な気がする。避難所のクリアレート調査見てもIDM以下とそれより上で分かれてるところがあるが、こいつは上に行きそう。 – 10/12-14 (火) 20:07:38
  • うーん…かなり露骨なラス殺しなんだよね。42で見るとほんとそこしか難しくないから個人差分かれそう。自分は18のボスくらいだと思う。 – 10/12-14 (火) 20:48:26
    • ラストがあの配置でなければ、詐称とは言われないだろうねぇ。せいぜい41中だね – 10/12-14 (火) 22:12:36
  • 残りサイレントのみだけど、42妥当かと。ボタンが柔らかくて押しやすくなったところでクリア者は大して増えないと感じた。 – 安定31 10/12-14 (火) 13:27:39
  • …えっ?31? – 10/12-14 (火) 13:38:12
    • クルパ安定レベルな – 10/12-14 (火) 14:00:17
  • トイコンクリアしてんのにそんなんで判断出来るわけねーだろwww – 10/12-14 (火) 14:08:57
  • 残りサイレントでクルパ安定31はないっすwwトイコンイージークリア乙w – 10/12-14 (火) 16:48:40
    • いや大体こんなもんだろw – 10/12-15 (水) 12:21:26
    • クリア力とスコア力は違うと何度言えば… – 10/12-17 (金) 20:22:09
  • 42妥当は同意だけどボタン変われば普通にクリア者増えると思う。今ホームのマジ固い – 10/12-14 (火) 17:20:06
  • ボタン固い台→43弱~中、ボタン柔らかい台→42中~強くらい? – 10/12-14 (火) 18:04:06
  • プレイした感想は普通の42って感じの難易度だった。シンフォop2と同じか少し上くらいじゃないかな。41は確かに詐欺だと思う。 – 10/12-15 (水) 00:30:28
  • なんという単語祭り – 10/12-14 (火) 12:16:24
  • 鏡でやっと埋めた。右→左に階段を捌く方が得意なら鏡で発狂の一部だけ楽になるからおすすめ – 10/12-14 (火) 12:08:41
その他/comment/プログレタンゴ_ex/2.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki