ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:フロウビート_ex:1

フロウビート(EX)

  • ビビッドEXとかうそつきEXとかは90k↑なのにこれだけ自己ベが89k止まりだけどなんでだろ – 12/05-25 (金) 00:10:48
  • いやあああああああEXでBAD1泣けてきたorz 正規erだけどマジでキツいなぁ – 12/04-25 (水) 20:49:19
    • しらんがな – 12/04-25 (水) 20:50:57
    • good0、bad2とどっちが辛いと思うね…? – 12/04-25 (水) 20:51:33
    • 正規erって情報どうでもよくね? – 12/05-24 (木) 13:38:16
      • ミラーで簡単になる曲だっけこれ? – 12/05-28 (月) 14:24:02
    • 俺も俺も〜 中盤の無理押しもどきのせいだっ – 12/05-27 (日) 23:50:29
    • 割りとよくあることなので皆が冷たいw – 12/05-28 (月) 14:52:25
  • フロビH、UKのH、EXをどれも銅★まで詰めても最高逆ボとか流石に笑えない。鏡でもHS0.5下げても駄目だった。道中は呪われてなくて単純に後半のラッシュに押し負ける。 ジグリミ、リンク、ユーラシア、うそつき、ボールヅあたりを罰減らしとあと何やるのが良いでしょう? – 40ラスト3曲にこれが入ってしまった。 12/04-04 (水) 14:41:19
    • ラボテクノと相互練習になるからそっちの×減らしもあり。あと逆にHSを0.5上げるのも有効 – 12/04-04 (水) 14:48:07
    • 乱で普通に埋まるだろ。正規でなら放置。 – 12/04-04 (水) 14:48:47
      • 初クリアが乱だった奴なんて存在するのか – 12/04-04 (水) 16:46:19
      • ヒプロ3に向けての練習で15回ぐらい乱でやったけど癖を配慮しても正規より楽な配置なんて一度も来なかったよw – 12/04-04 (水) 16:55:13
    • ラボテクノも1回クリアしたきりなんでやってきます。多分、左右振りはある程度いけるけど上下振りが駄目なんだと思います。 – 親 12/04-04 (水) 15:01:48
    • 諦めて放置しよう。お金の無駄。42に手が出る頃には楽々クリアできるようになってる筈だから – 12/04-09 (月) 00:10:49
    • 後半のラッシュはドツボにはまると恐ろしいからなぁ。道中力を入れすぎると後半に押し負ける可能性が高いのでメリハリをつけて押す練習はどうか?サイコビリーEXとかラウラガEXとかがオヌヌメ。 – 12/04-09 (月) 00:20:17
    • この曲は、クリアしないとマズイ的な立ち位置だと思ってたんですが放置でも大丈夫でしょうかね? ちなみに41クリアは20曲ぐらいで、41埋めと下位曲詰めを同時進行中です。 – 親 12/04-09 (月) 00:46:47
      • 大丈夫 – 12/04-09 (月) 00:53:45
  • 前に挑戦した時はラストでフィバから半分ぐらいまで削られて死んだのに、今日やったら赤で耐え切れた。ラッシュは見切れなくても勢いで何とかなるんだね – 40は10曲埋まった人 12/03-08 (木) 19:54:55
  • ひたすら3,4つ以上の同時押しが降ってるから、ポプをやったことのない人や初心者など傍から見てる人にはLv41曲より難しく見えるが、実際そこまで難しい曲ではない。パフォーマンス用譜面。 – 12/03-08 (木) 19:19:59
    • 42だと近代がそのポジションか。あと39だとファルシオンも – 12/03-08 (木) 19:51:46
    • ポップン全くやらない人だと、同時押し譜面は難しく見えるみたいだね – 12/03-08 (木) 19:58:26
      • 同時押し譜面って9ボタンあるポップンならではの譜面だからなあ。ビーマニからポップンに入った自分にとってはレベル40最強クラス。 – 12/10-07 (日) 07:02:49
  • これって、5つ以上の同時押しがないんだな。乱って、自力上がる? – 12/03-01 (木) 20:05:33
    • 上がるかもしれない。が、乱で地力を上げる気なら密度高い曲の方がいい。これ8分の同時押しばっかだから左右振力と無理押し力しか上がらん – 12/03-01 (木) 23:23:53
    • 無理押し力が皆無なんだ・・・胸キュンマレットの乱クリアできず(泣) – 12/03-02 (金) 00:01:19
    • ならカンランシャS乱やってみ – 12/03-02 (金) 07:12:11
  • むしろ最後の同時押しラッシュ回復なんだけど – 12/01-08 (日) 09:36:43
  • ああ、一番上の黄も赤フルコンできる時期が変わらないってのすごく納得できた、赤は無理押し拾えたらフルコンで黄は昨日フルコンした – 12/01-08 (日) 05:42:53
    • H→EXってやったらEXだけつながった – 12/01-08 (日) 08:32:37
    • 全く関係ない話でどうでもいいことだがああってシャナのカムシンですかとつっこみたくなる(笑) – 12/01-08 (日) 09:48:36
  • これ中なのかJ-ロックφとエイプリルフールの奴クリアしたけど歯が立たない – 11/12-13 (火) 23:20:20
    • 逆の人も多いと思うよ。俺はこれ40で10曲目くらいに埋まったけど、うそつきは全然できなかった – 11/12-13 (火) 23:55:27
  • 逆ボダまで行って呪われた...鏡も試したけどどうしても最後が見えなくなってしまった。放置すべきだろうか...orz – 11/10-29 (土) 20:42:08
    • 同時ラッシュ呪われると悲惨だからなあ。とりあえず放置して他の曲での地力上げを勧めたい。 – 11/10-29 (土) 20:51:51
  • フルコン狙ってるんだけど間奏地帯の56を左手で取らせるところでどうしても手が動かなくて切ってしまうんだが呪いの類だろうか – 11/10-12 (水) 00:27:28
    • S乱かけたら譜面が変わって清々しくなれんざね? – 11/10-12 (水) 00:38:48
      • 変なズレと中盤の16分がなければなあ・・・。5個押し皆無だからクリアはしやすいけどBAD数が安定しない – 11/10-12 (水) 23:42:13
    • 単に左手の出張が下手なだけだよ。俺もそうだった。左手は適当に流すんじゃなく、しっかり叩くことを意識すると改善されるかも。 – 11/10-12 (水) 18:41:08
    • 今更だけど、たぶん43小節目のことかな?俺も正規だと何故かそこで切るから鏡安定です – 12/03-17 (土) 22:41:18
  • 80、81節辺りが「見切れない、押せない」になってしまった。無駄に力が入ってるみたいで、ラウラガボールヅより体力消耗する。ミラーは安定してるし、乱Sはレベル的に無理だから放置した方がいいのかな – 11/09-03 (土) 23:13:15
    • 4打目の9を大胆に見逃そうぜ – 11/09-09 (金) 10:31:05
  • フロウフロウの目って赤くて怖くね?最初見た時思わずキモイとうわなにをするやめ(ry – 11/08-06 (土) 19:54:00
    • ・・・さあ、どうぞこちらへ – リデル 11/08-06 (土) 20:06:34
    • 貴様に罰を与える – 11/08-06 (土) 23:22:55
    • ウフフッ コッチニオイデ – 11/09-26 (月) 19:14:53
  • これフルコンしたんだがスケ挑んでいいかな?ボールズももうすぐBAD5きるし – 11/07-27 (水) 01:58:45
    • ラウラガやってこい。これとは比べ物にならないくらい疲れるから – 11/07-27 (水) 02:17:57
    • これフルコンするよりいろんな乱やったほうがスケ練習になる。ピアコンとか。 – 11/07-27 (水) 07:06:16
    • 正直これやボールヅフルコンしたくらいじゃ話にならない。 – 11/07-27 (水) 13:45:29
    • ハイパーの話だよね? – 11/07-27 (水) 15:03:55
    • 無理無理。ニエンテクリアと40Lv以上のフルコン10曲以上は必要 – 11/07-27 (水) 17:45:30
    • >ボールズももうすぐBAD5きるし  この時点でまだ地力足りてないな、フルコンは安定しないと – 11/07-27 (水) 17:46:39
    • 勝手に挑めばいいじゃない – 11/07-27 (水) 18:52:08
    • やればわかるよ – 11/07-27 (水) 19:49:30
    • 今日特攻しました、序盤でゲージ空になりかけて、そこから全く上がらず。道中もポロポロこぼして回復できず、終盤でプギャーーー – 親 11/07-27 (水) 21:53:23
  • 自己べ87kのクリアラーだけど、調子悪い時はグレ700グド200超えで60kいかないwこれほどスコア安定しない曲はないなぁ – 今日は74k 11/07-27 (水) 00:14:36
    • あるある。なぜかずれる – 11/07-27 (水) 01:28:47
    • 700ちょっとくらいがベストな自分にとってはハイスピあわせにくくて困る。さらに譜面的にグレはまりとかグドはまり起こしやすいな。 – 11/07-27 (水) 18:58:16
  • 下でも言っている通り、キャラに似合わず体力譜面。終盤の同時押しラッシュまでにフィーバーじゃないとクリアは厳しい。その際ネックになるのは42小節以降の押しにくい部分。密度が下がったからと言って油断するとゲージをもっていかれる。 – 11/07-17 (日) 23:33:57
  • 疲労ビート キャラは涼しい顔でプカプカ浮かんでるのに・・・ – 11/07-05 (火) 22:49:05
  • 熱帯で3連続で投げられた(涙)おしゃまやノワールはクリア出来てたのにこれ3連続で落とした(>_<)捨てゲーと思われなきゃいいけど…(´・ω・`) – 11/06-29 (水) 20:12:25
  • 序盤の密度高いとこノーミスで潜り抜けるとすっごい気持ちいいね – 11/06-18 (土) 19:04:50
    • たしかに – 11/06-18 (土) 19:30:10
  • 最初のラッシュ終了時でボーダー、ラストのラッシュ前でフィーバーまでは持って行けるけど、ラッシュに耐え切れない……下位の同時押し曲を埋めてくべきだろうか – 11/04-11 (月) 04:05:22
    • UK、ユーラシア、うそつき辺りは埋まってないならお勧めする。 – 11/04-11 (月) 10:53:57
      • UKとユーラシアは埋まってる。うそつきってエイポーフー?エイポーフーなら1日にやって撃沈したorz – 11/04-11 (月) 13:46:27
      • そう、エイポーフーだよ。あとこれの後半は上下振りもあるからラボテクノや彗星もいいかも。 – 11/04-11 (月) 15:19:31
      • ラボテクノはまだやってないなー。今度やってみる、ありがとう! – 11/04-11 (月) 21:54:32
      • これよりうそつきの方が全然ムズいと思ってるのは俺だけなのか?クリア順で言ったら、これ→コスロジ→うそつきだったんだけど – 11/04-12 (火) 00:08:41
      • ↑同じく。ただフロビと嘘つきでどっちが上というよりは、嘘つきのほうが隣接の多いテクニック重視というイメージかな。そのぶんフロビはBPMがやや速い。 – 11/04-12 (火) 01:28:14
      • ハイスピを4速にしてるならあえて3.5速に落として挑んでみるのも手かと。 – 11/04-12 (火) 01:34:39
      • 俺もうそつきの方が後だったな。左右振りとこっちは上下運動ラッシュだからちょっと違うしな – 11/04-12 (火) 01:51:57
      • うそつきフロビコアダスはほぼ同時に埋まったよ – 11/04-12 (火) 05:47:33
      • 39適性の頃、これとラウラガボールヅがほぼ同時期に埋まったぜ その後39が残り1桁くらいになって嘘つきは埋まった で、39残り2、40半埋めでもコアダスは歯が立たん – 11/04-12 (火) 11:22:49
      • これがフィバクリ安定してきた頃、うそつきは2曲目に選べなかったし、1曲目やラストやってもちょくちょく落とした。これは40の10曲目くらいで埋まったけど、うそつきは39残り4曲まで残った – 11/04-12 (火) 11:50:37
      • ↑あ、39残り4曲って、まだモフとかビートニクとかない頃の話ね – 11/04-12 (火) 12:00:34
      • 俺は普通にこれ>うそつきだった。多分4速で見切るのが辛かったんだろうな。挑戦中は3.5速もなかったし。 – 子 11/04-12 (火) 12:05:10
      • 見切るのが難しいのはこっち、叩くのが難しいのはうそつきって印象だな – 11/04-12 (火) 12:26:08
      • ハイスピは3.5だなぁ。可視範囲狭いから動かせないw ラウラガボールズは無理w 近辺の同時押しを色々やってみる、ありがとう! – 親 11/04-12 (火) 19:42:00
  • 76~81節で体力が続かなくて逆ボだった・・・もうできる気がしない(TOT) – 11/03-27 (日) 01:01:05
    • 他のD-crew曲のBAD減らす練習するのもいいよ – 11/03-27 (日) 08:30:56
  • UKやこれのHやりまくってたからか、初見で突破できた(40クリア7曲目)。これって地力上げとしてやり込むべきかな…? – 11/03-27 (日) 00:27:22
    • なかなか同時押しの練習としてはためになるよ。後のゴアダス、コアロック、ヒップロック3とかはこれが基礎となると思う – 11/03-27 (日) 00:51:21
      • ゴアダス引っ張るなよww – 11/03-27 (日) 04:49:41
    • これの正規ミラーはやりこむべきだな。あとコスロジが安定すればやりこむべき。こっちはちんどんとかそっちに繋がってく – 11/03-27 (日) 08:15:17
  • これができたらラボテクノに挑戦してみてもいいでしょうか? – 11/03-24 (木) 22:37:50
    • 好きにしな – 11/03-24 (木) 22:39:42
    • 俺はラボテクノからフロビの順だったな – 11/06-18 (土) 22:53:06
  • ラボできてこれできないっておかしい? – 11/02-05 (土) 21:00:13
    • おかしくない。同時押しの強さはこっちが上だと思う。ラボは交互とかで難しくなってるだけ。 – 11/02-05 (土) 21:17:36
      • ↑良かった。少し安心したわ、もしおかしいなら変な目で見られるからさ…。 – 11/02-05 (土) 21:37:36
    • 左右振りはこっちのが激しいかも – 11/02-05 (土) 21:17:37
  • 同じ40のD-crew曲のコスモロジカルは埋まっても左右振りが苦手すぎてゲージがずっと灰色だ… – 10/07-23 (金) 02:06:54
    • コスロジの方が左右振りキツくないか?しかもあっちは左右振りキツいのはクリアに直結するラストら辺だし – 10/07-23 (金) 02:17:09
    • なんでeだけ大文字なんだよwwww – 10/07-23 (金) 02:43:45
      • 普通に小文字じゃん。 – 10/08-04 (水) 15:46:31
      • 大文字じゃなくて全角だな。 – 10/08-04 (水) 17:19:30
      • じゃあ、なんでeだけ全角なんだよwwww – 10/08-04 (水) 17:20:59
    • 灰色ゲージ見てみたい。 – 10/08-04 (水) 15:33:05
    • どっちかってと これ→同時押し コスロジ→左右振り 中心だよな。主は左右振りじゃなくて、密度のある同時押しが苦手なんだと思う。じゃなかったとしたらコスロジはまぐれでしょ。 – 10/08-04 (水) 17:21:38
  • 超遅レスだけど、ようやく残り4曲(カレー昭和森雪2コンポラ3)になった。色々教えてくれてありがとう。 – 親 10/06-27 (日) 22:53:54
    • よくヒプロ2埋まったな – 10/07-23 (金) 02:12:18
  • これが安定なら多分他の40や39も所見で難なくできる・・・・・・はず。 – 10/06-19 (土) 11:34:28
    • すいません所見でなく初見でした – 10/06-19 (土) 11:35:06
  • サイレントEXできる人はs乱でこれをやると、多分できません。私もできません。 – 10/05-29 (土) 10:32:50
    • 絶対死ぬわ{笑} – 10/06-19 (土) 13:35:24
    • 無理押しの嵐www – 10/07-05 (月) 17:19:04
      • そうでもないぞwこれのS乱はかなり楽な方。 – 11/04-11 (月) 16:35:01
    • これのS乱できるのにヒプロ3Exはできません。サイレントも多分できません。 – 10/08-04 (水) 15:48:38
  • UKが練習になるとよく言われてるが、正直格が違いすぎると思う。UKより難しくてフロビより簡単でなおかつ譜面が似てる曲はないのか… – 10/05-09 (日) 21:47:58
    • デスボサ、ユーラシア、オリフォ – 表見て適当に選んでみた 10/05-09 (日) 22:30:33
    • デスボサはあまり似てない気がする。ユーラシアは少し系統が違うが難易度的にはUKとフロビの間くらいで良い感じ。旗は体力的にはフロビよりかなり楽だが意外と似てる。ってとこかな? – 10/05-09 (日) 22:44:14
    • うそつきとボールヅとこれが相互練習曲になって難易度評価も割れる – 俺はこれ>うそつき>ボールヅ 10/07-23 (金) 02:14:34
  • 38全埋め、39未クリ数曲、40半埋めで全く押せないんだが(密度高い部分でたまに空になる)、どうすれば良いのこれwww 同時押し弱いのは自覚してます。 – 10/05-02 (日) 23:32:23
    • 俺は同時押し曲のBAD減らしを片っ端からやって、思い出した時にこれをやる…の繰り返しでようやく越せた(半年かかった) ある日突然出来るようになる曲だと思うから、粘着はあまりお薦めしないな – 1年前主と同状況だったもの 10/05-03 (月) 00:04:53
    • 41の同時押しで練習してみよう! – 10/05-03 (月) 00:38:48
    • 自分はある時からなぜかいきなりできるようになった。ラスト真っ黒安定からそんなに時間経ってないのに。 – そういうこともある・・・かもよ? 10/05-03 (月) 07:10:16
      • ちなみに具体的に何が変わったかって言うと、例えば689みたいな振りをあまり苦に感じなかった – 10/05-03 (月) 07:12:24
    • Hで曲の感覚をつかんで、あとはハイスピを色々変えてみる…とか。人によって早いほうが押しやすいって人もいるし。 – 10/05-03 (月) 08:16:00
  • フロウビートEXで死んでて近代EXフルコンマークつけてた奴いたけど代行乙なのかな? – 10/04-25 (日) 03:21:02
    • 長い間ポップンから離れてて最近復帰しただけじゃないのか?俺も格闘技で拳粉砕骨折してずっとポップン出来なかったが最近拳がだいぶ良くなり2年ぶりに最近再開したが怪我する前は42ちょこちょこ埋めで幕EXもクリアマーク着いてたが今では下手したら39すら落とす – 10/04-25 (日) 03:29:53
      • ↑ちなみにカードはデータが消えないように半年に一度友人にクリア済みの曲をやらせていた – 10/04-25 (日) 03:32:04
    • そういうの見たからってすぐ代行乙とか考えるのってどうかと思うね。実際に代行だったとしてもその人の勝手でしょ?何が悪いのさ。 – 10/04-25 (日) 10:35:09
    • S乱でもかけてたんじゃねえの? – 10/05-03 (月) 00:54:46
    • EXステージで完走しただけです DEATHつけてただけです – 10/05-03 (月) 01:37:02
  • 40で唯一できる曲なんだけど(他の40に挑戦してない)、ほかに40でオススメなのある? – 10/04-18 (日) 19:40:56
    • アンデスの太陽 – 10/04-18 (日) 19:43:57
    • メロパン – 10/04-18 (日) 20:19:14
      • ちょっとこれはムズイかも – 10/07-01 (木) 17:11:16
    • 撫子ロック – 10/04-18 (日) 20:57:13
    • グラデーション – 10/04-18 (日) 21:01:14
    • カレー – 10/04-18 (日) 21:02:43
      • これはダメだ – 10/05-03 (月) 00:47:07
    • トン!叩いてくる – 10/04-19 (月) 07:27:04
    • むしろボールヅ辺り狙っても良いレベル – 10/04-19 (月) 08:33:21
    • とりあえず40一通り全部やってみればいいじゃない……これが出来るなら何一つクリア出来なかったってことは多分ないだろうし – 10/04-20 (火) 05:21:34
    • 40一通りやったら多分半分位埋まるでしょう – 10/04-25 (日) 03:37:04
  • ポップ君を数えたら指が足りなくなった – 非あさきすと 10/04-06 (火) 10:13:36
  • UK安定したら挑戦の価値があるということでやってみたが、一度もボーダー越えずに落ちたwwww これが40の壁か… – 10/03-19 (金) 17:41:20
    • UKは39最弱の部類だから – 10/04-06 (火) 10:11:57
  • 35小節あたりの左手の動きがなんというか気持ち悪いというか居心地が悪いって人他にいませんかね – 10/03-11 (木) 20:26:15
    • 見てる人にとっては尻だね – 10/03-11 (木) 20:30:20
  • 毎回78小節あたりでゲージがいきなりなくなって、気付いたら腕が止まってる。呪われてんのかなぁ・・・ – 10/02-26 (金) 22:55:08
  • 誰か最初の光らせ方をおしえて… – パーティーからずっと5位 10/02-14 (日) 12:41:06
  • CSPだとこの曲のbpm表記が「184~188」じゃなくて「184」だけになっているんだがAC18でもそうなってるのかな?CSP買ってからACやってないから分からん – 10/02-12 (金) 16:00:46
    • 追記 曲中は従来どうり184~188に変化します    – 10/02-12 (金) 16:04:04
    • 微ソフランが表記されないみたいです – 10/02-12 (金) 19:21:43
  • フロビHやってたころ→「最後の発狂なんだあれww」 今→「最後の同時押しラッシュないと赤ゲージいかないんですけど(汗」 初クリアまでは最後が鬼門なんだろうけど、安定しやすいのも最後だよね。 – 10/01-05 (火) 07:55:53
    • 超同意 中間部が一番ゲージ減る – 10/01-05 (火) 08:11:46
  • さっきこれクリアしただけで後ろにいた女子高生に拍手されて恥ずかしかった。でも間違えて5速でやったのにクリアは驚いた – 09/12-27 (日) 15:36:06
    • 女性軍団のノリのよさはやばい。前にUKヒットチャートだけど、ぼろぼろだった。でも、拍手された・・・やめてウワー – 09/12-27 (日) 21:30:45
      • 初心者時代に撫子Nギリクリアで拍手された俺が来ましたよ・・・やめてウワー – 09/12-27 (日) 22:01:05
      • 俺も罰40くらい出した上にボダクリだった – 親主 09/12-27 (日) 22:19:54
      • とりあえずたくさん降ってるように見えると拍手されるような気がします。自分では大したことないような曲でも・・・。 – 09/12-28 (月) 12:24:34
      • ↑これはあるww 42だったら近代絶頂音楽かカイジュウが超オススメ – 10/01-05 (火) 10:09:33
  • 前半の同時押しはできるが後半ができないorz 体力は残っているが上手く見切れない  練習曲何かない?(ちなみにフォルクローレも無理です – 09/10-31 (土) 23:16:28
    • UKのBAD減らしが有効かと。左右振りの耐性を付けたいのならポップデスコ、ウソツキで練習すると良いかも。同時押しがニガテなら、彗星やエモと言った曲からおさらいも兼ねてBAD数を確認しながらやり直してみるといいかも。 – 09/10-31 (土) 23:58:29
      • 同時押し系のBAD減らしか 解答サンクス – 09/11-01 (日) 00:51:27
  • あ~フルコンできNEEEEEEE!!  最初の滝終わったあとのちょこちょこ出てくる左右振り+片手処理で必ずBAD1でるww – 09/10-21 (水) 16:31:21
    • なんという俺。でも最初でミスった時に限ってそこ繋がるんだよなぁ – 09/10-21 (水) 18:36:08
    • 今日発狂繋がってキターっておもったら最後の同時押しで普通にBADでたww – 09/10-21 (水) 19:30:48
  • 解説「前半の同時押しができるなら後半の同時押しもできるはず」中盤でフィーバー行ったのに、後半で真っ黒にされて結局3本で終了した俺に謝りなさい – 09/09-11 (金) 18:08:51
    • 体力不足 乙 – 09/09-11 (金) 19:50:50
      • つーか、普通に見切れないんだが。Hでも後半繋がった事ないんだよ。一応、ラウラガはクリアしてあるよ。じゃあ、なんで前半が拾えるんだ?と言われそうだが、それが分かれば苦労しない – 親米 09/09-11 (金) 20:31:36
      • 確かに81小節のデニムっぽいとこが一番力使うな、偶然乗り切ったときはやったと思った – 09/09-11 (金) 22:35:51
    • タダタイリョクナイダケ – 09/09-11 (金) 20:11:48
    • 前半全部捨てて、後半から押せば大丈夫だ 多分・・・ – 09/09-11 (金) 20:12:48
    • 前半は繋がるけど後半は繋がらないから後半が押しにくいことは事実、無理にとろうとしてタイミング崩すと一気にゲージが減るからミスは気にせずリズムよく叩こう – 09/09-11 (金) 20:46:18
    • いや、後半は見切りにくい上に押しにくい – 09/09-11 (金) 21:54:45
    • 前半空っぽで簡単になったところからガッツリ回復して後半は根性で残してラスト回復してギリチョン – 09/09-11 (金) 22:07:03
    • 多分着地点がずれるんだろう。見切りにくい上に押しにくい同時押し譜面って大概それが原因だと思う。 – 09/09-11 (金) 22:46:58
    • 超同意。後半の方がやたら難しい・・・今日やっとクリアできたけどデニムっぽく上下を意識すると超えられると思うよ。 – 10/03-21 (日) 13:57:15
  • ツインヒーローEX粘着してたら、クリアできなかったフロビEXが殺しで赤ゲージ維持してフィバクリできた。しかし肝心のツインEXは発狂で毎回死ぬ – 09/09-06 (日) 21:30:05
  • 正規は赤乗ったことすらないのに鏡で3BADクリア。左手切り刻もうかと思った – 09/09-01 (火) 17:53:18
    • それなんて俺のデパファンクwwまあそこまで極端ではないけども – 09/09-01 (火) 22:34:52
  • あえて言わせてもらおうッ!!!S乱はやめとけ – 09/08-24 (月) 07:36:50
    • 言われる前にやってきた。両腕崩壊した。たのしぐるwww – 09/08-24 (月) 11:53:45
  • 見えるのに押せない… くそっあと10年若ければ… – 09/07-29 (水) 11:42:33
    • ショタポッパーとしてもてはやされたかもな – 09/07-29 (水) 12:32:10
    • a – a 09/08-16 (日) 00:25:17
    • 若ければいいってもんじゃない。要は眼力だ。 – 09/08-16 (日) 10:06:15
  • 高速スライド要練習ってことね – 09/07-25 (土) 19:28:16
  • 14、69を片手で取るって言われても、どんなに目一杯指広げても届かない人はどうするの? – 09/07-25 (土) 18:48:20
    • スライド – 09/07-25 (土) 19:24:58
    • 肘 – 09/07-25 (土) 19:28:27
  • ヒプロ3対策で2.5速を試してみた。意味不明だ…3速までは余裕なのに – 09/07-25 (土) 16:59:53
  • 同時ラッシュ呪われました。 – 09/07-12 (日) 20:48:45
    • 素直に同時押しを練習するべきか放置するべきか、どちらだと思いますか? – 09/07-12 (日) 20:52:23
      • ちなみに、この曲とセットでコアダス、ちんどん、ヒプロ4、ラウラガも出来なくなりました。何故かロマンスだけは出来ました。 – 09/07-12 (日) 20:53:54
    • そんなときにミラーです。 – 09/07-12 (日) 20:52:42
      • ミラーだと何故か常にゲージが空になってしまいます。一応Lv39の同時押しで練習をしてはいるのですが・・・ – 09/07-12 (日) 20:57:52
    • 今日注意してプレイしてみたら、空バッドと取りこぼしを予想以上に量産していたみたいなので、下のLVの曲のBAD減らしから始めたいと思います。コメしてくださった方、ありがとうございました。 – コメ主 09/07-13 (月) 18:26:45
  • この曲っていろは時代は40弱扱いだったってホント? – 09/06-13 (土) 13:07:01
    • ロックギターが40だった時代だからしょうがない – 09/06-13 (土) 14:16:10
    • 間違えたwwwwwwwwロックビリーね – 09/06-13 (土) 14:16:57
    • いろは時代はビビッドも41の中では簡単扱いだった気がせんでもない。まぁあの時は41より癖のある40が結構あったから仕方ないけど – 09/06-13 (土) 15:46:14
      • サイガガが41だったせいもあるかもな – 09/06-13 (土) 15:55:09
  • 上に14、69を片手でとる練習になるってあるけど、取れるようにしたほうが後々楽なのかな – 指短くてぎりぎりな人 09/05-30 (土) 19:17:52
    • 勿論取れるほうが楽っちゃ楽。しかし指の長さに依存するし練習をするにしても意識するのは42が大体埋まった頃でいいと思う – 09/05-30 (土) 19:30:06
    • プログレッシブバロックEXやメタリックオペラEXに挑戦するまでは必要ない – 09/07-25 (土) 16:57:57
  • 結構個人差、個人差という意見聞くけど、属性に個人差無いんだね – 09/05-26 (火) 00:13:30
    • あっても良いと思う。40の中で安定してくれない率No.3にはいるわ – 09/05-26 (火) 00:22:52
      • 1と2が容易予想できるってのも結構笑えるなw – 09/05-26 (火) 00:26:02
      • 何??スクリーン?エンリミ?レーシング?ねぶた?全然予想できないんだがwww – 09/05-26 (火) 20:27:55
      • コンポラ3?カレー?ヒプロ2?さっぱりわかんないやww – 09/05-26 (火) 20:36:38
      • ここまでネジ無し – 09/05-26 (火) 20:39:00
      • クラ6と未来派は安定しやすいと聞いて – 09/05-26 (火) 20:41:19
      • エンリミは確定として後一つはレーシングかカレーだろ。ネジも幕もヒプもねぶたも倉も普通に安定するつーの – 09/05-26 (火) 21:59:56
      • ↑それは自分の意見押し付けすぎ。 – 09/05-27 (水) 05:57:51
    • これは個人差と呼ぶにもっともふさわしいと思う。だって後半同時押し発狂のちょっと前のビビッドっぽいアレ、よほど上手い奴か左利きじゃないと絶対繋がらんだろ – 09/05-26 (火) 00:23:27
      • どっちでもないがあそこは特に問題ないぞ? 最高逆ボ – 09/05-26 (火) 02:37:09
      • ↑どこで削られる? – 09/05-26 (火) 17:57:58
      • 左利きだとつながるものなのか? – 左利き 09/05-26 (火) 18:54:12
      • ↑正直両利きがうらやましい – 09/05-26 (火) 19:20:41
      • どんな譜面でも投票結果通りに感じない人が少なからずいるもの。これは40中に感じる人が大部分を占めるだろう。だから個人差はいらない。 – 09/05-26 (火) 20:40:18
      • 俺はクリアするまで強、安定してから弱って立場かな – 09/09-01 (火) 23:29:49
    • まぁ個人差は投票で票数にバラ付きが出たときにつける属性だから。 – 09/05-26 (火) 02:23:57
    • 結構クセはあるみたいだね。俺は40埋めだしたときに初見余裕だったけど友人は40で最後の3曲まで残ったって言ってた – 09/05-26 (火) 19:42:46
      • ↑「楽勝」を忘れているぞ!! – もはやas~as 09/05-26 (火) 20:08:57
      • アズアズ構文吹いたw – 09/05-26 (火) 20:34:26
  • この曲呪いが強すぎる。42が残り3曲になった今でも後半で必ず青くなる。 – 09/04-18 (土) 18:25:48
  • UK安定どころかクリアできてないけどクリアしたw – 09/04-08 (水) 18:18:56
    • ~できないけど~できた系の書き込みは自重しとけ。荒れるぞ。 – 09/04-08 (水) 18:24:35
    • Hですね、わかります – 09/04-18 (土) 18:27:13
    • 5ボタンクリアおめでとう – 09/05-25 (月) 23:44:19
      • ちょっと上級者気取りたかったんですね、分かります。 – 09/05-26 (火) 00:21:06
      • 5 – 09/07-29 (水) 13:47:43
      • 5ぼたんでふるこんぼできました。これっておいしいですか? – 09/07-29 (水) 13:49:01
  • 34~35小節の難しさを知ってるのは俺だけ – 09/04-08 (水) 13:30:35
    • そうかもな。俺は全然気づかなかったよ – 09/04-08 (水) 13:45:14
    • 中途半端な速度での紛らわしい移動が苦手・・・か? – 09/04-08 (水) 13:46:35
    • 譜面見比べてみたらそこはハイパーと全く同じ配置だったから、素直にハイパー練習しる – 09/04-08 (水) 13:56:53
    • お前俺だろwwww – 09/04-08 (水) 16:01:58
    • 俺はそこはできるが36~37小節が無理 – 09/04-08 (水) 17:23:50
    • 34~37小節は何故か黄ばむ – 09/04-08 (水) 19:40:26
  • これってロケテ時は譜面が全然違った? – 09/04-05 (日) 11:37:17
    • そうなの?曲だけじゃないの? – 09/04-05 (日) 11:59:29
    • ロケテ版の動画見つけたから貼っとく→http://www.youtube.com/watch?v=wwK31M8eVSk09/04-05 (日) 12:29:50
      • ↑パッと見、ロケテ版だと今のフロビより強そうだな – 09/04-05 (日) 14:22:53
      • 普通に41あるな・・・。てかオケも歌詞も違くね?? – 09/04-05 (日) 15:13:32
      • 全部のデータを作り直したって曲コメントで言ってたからな – 09/04-05 (日) 17:42:26
      • これで40だったら確かに強以上だな。特にラストの発狂は左右振りも相まってかなり大変なことになってる – 09/04-05 (日) 18:49:09
      • 自分には後半の発狂の後回復がないのもあって普通に42あると思ったのだが・・・同時押し苦手なせいだな多分。 – 41残り4曲の人 09/04-05 (日) 18:56:52
      • ↑確かに近代が42だから42と言えなくもないが、おそらく42最弱にランクされるだろうし何よりラメントよりは簡単だ – 09/04-05 (日) 19:48:19
      • 無理押しっぽいのが見当たらないwフルコン難度は今の譜面のが高め?違うか – 09/04-06 (月) 06:55:24
      • ビビッドくらいじゃね? – 09/04-08 (水) 16:11:52
      • ラス殺しになってるのなwでも押しにくいゾーンがない – 09/05-12 (火) 21:30:11
    • 譜面はこちら→http://quasar1161.hp.infoseek.co.jp/popn/flowbeat_locationtest/ex.html09/04-05 (日) 17:29:53
      • おぉありがたいww どっかで音源拾えないかな・・・ロケテ版だし無理だよなぁ・・・09/04-06 (月) 00:03:22
      • ↑某動画サイトでDes-ROW 別名義で検索しなされ – 09/04-06 (月) 00:15:18
      • 見つかった!マジでありがとう!ww – 09/04-06 (月) 01:52:47
  • 超絶個人差。適正39でクリアできる人もいれば適正41で安定しない人も – 09/03-23 (月) 22:07:34
    • 同時押し得意な者だけどこれもガバもUKもエモーショナルもほとんど一緒に感じる。俺は38でもいいくらい – 同じような人居ない? 09/03-24 (火) 02:57:56
      • そんなふうに考えていた時期が俺にもありました… 37埋め中にクリアしたが41ほとんど埋めた今は同時押しが不調でこの曲半死半生なんだぜ… – 同時押しはスランプ入るとひどいから気をつけるといいよ 09/03-24 (火) 03:14:53
      • ガバUKとは全部40でも別にいいという点で激しく同意。エモショは38. – 09/03-29 (日) 11:58:47
      • 中盤が押しにくいからその3つと同格には感じないなあ – 09/03-29 (日) 12:58:38
      • それぞれがレベル妥当だと思うけど、これは手がついていかなくなる…ハイパーJパーティーロックも苦手 – 密度が高いのがダメ? 09/04-05 (日) 11:58:26
  • たまにはカフェアレンジの事も思い(ry – 09/03-15 (日) 13:46:08
    • メトロビートはなぁ。原曲以上に感じることはないからな。MH/Dは印象に残るけどね。 – 09/03-21 (土) 11:49:56
  • 40残りこれだけ。後半両利きじゃないと無理だろ・・・ – 09/03-04 (水) 22:51:22
    • HSを0.5UPしたらいけるかもよ – 09/03-04 (水) 23:19:13
    • ミラーとか – 09/03-04 (水) 23:21:48
    • やっと埋まったっす・・・永い戦いだった・・・ – 09/03-06 (金) 20:56:50
  • 以前にも出てたネタですが、あえて近代絶頂音楽EXに特攻してからやるとかなりマシに見えて意外と押せたりします。40挑戦レベルで同時押し苦手な人はお試しあれ。 – 09/03-02 (月) 20:59:30
    • 言われたとおり特攻したらクリアしてしまった。フロビできない(゚Д゚) – 09/03-11 (水) 20:14:21
      • おいwwなんという個人差wwwww – 09/03-15 (日) 16:46:47
  • 後半の同時押しラッシュで目も手も追いつかなくなる。ハイパーも初めはそうだったから慣れてくれば問題なくなってくるんだろうけど…すごく疲れるから何回も練習できないのがつらい。 – 09/02-11 (水) 13:29:28
  • クリア安定だったのに最近呪われて手も足も出なくなった(汗)酷ければゲージ真っ黒・・・めちゃくちゃショックや(泣) – 09/02-04 (水) 22:58:11
  • クリアしたことないが;

Hiddenを付けると、集中できていつもよりうまくいく。

      それから、画面上に出てくるポップ君の数が減って格段に見やすくなる。
お試しあれ♪ – 09/01-26 (月) 08:54:48

  • 属性に体力無いんですけどあるべきだと思います – 09/01-25 (日) 21:06:40
    • 同意 – 09/01-25 (日) 21:08:12
    • 体力属性って曲によっては時期的にあったりなかったりするんだよ。Vなんてもう5回くらい付いたり消えたりしてるから。体力属性付けたい派と付けたくない派が裏で戦争してんだよ – 09/01-25 (日) 21:15:38
      • でもノート数は40でネガメに次ぐくらいだし、つけても良くないですか? – 親コメ主 09/01-25 (日) 21:19:22
      • うわっ…Vのページ見てきたらホントに昔体力だった痕跡あったわ… – 09/01-25 (日) 21:22:54
      • Vのページに普通についてませんか? – 09/01-25 (日) 21:25:23
      • マジだ…ってか統一すりゃいいのに – ↑2の者 09/01-25 (日) 21:27:49
      • Vは42だからそんな体力使わないじゃん – 09/01-25 (日) 21:38:49
      • むしろトラパンについている不思議 – 09/01-25 (日) 23:45:02
    • 今は体力ごり押し譜面増えたから目立たなくなったのかもなあ…まあ今でも体力譜面だけども – 09/01-25 (日) 21:23:42
    • フロビ4連奏したら腕が死ぬ – あるべき派 09/01-25 (日) 21:35:26
    • 過去の議論で決まったことだろ?なにをいまさら・・・ – 09/01-25 (日) 21:40:29
      • 感想欄はわりと最近できた場所だから古い曲では議論されてないことが多い。おまけに昔は編集屋が少なく議論の場もないから自分で書きなおすやつもいないで初めの状態でほっとかれることが多かった – 09/01-25 (日) 21:45:33
      • 当時は解説欄で議論してた希ガス – 09/01-25 (日) 21:50:11
    • 「発狂」も属性として書いてあったんだけど、いつの間にかなくなってる。あった方が良い、とLv39~40適正の俺は勝手に思ってる – 09/01-26 (月) 00:25:52
      • 発狂はないだろ – 09/01-26 (月) 08:18:23
      • ↑解説に発狂って書いてあるぞ – 09/01-26 (月) 18:05:52
      • ↑発狂というより同時押しラッシュの方がしっくりくる。 – 09/03-15 (日) 13:50:37
    • 個人差も消えてるな。やっぱりアンケートないと勝手に消されるんだな・・・議論うんぬんより、俺いわく~~だからいらねーしwwな奴いるな – 09/01-26 (月) 10:35:40
      • 個人差もないと思うんだが… – 09/01-26 (月) 13:20:36
      • 詐称・逆詐称・個人差は投票の結果だと何回(ry – 09/01-26 (月) 13:46:52
  • 6曲設定のゲーセン行って、超チャレで1曲目からS-EXステージまで全部これだった俺が通りますよ – キャラも譜面も曲も歌詞も先生も真言さんも大好き 09/01-05 (月) 01:03:45
    • 今度はそれをケンカドラムEXでやってきてww – 09/01-05 (月) 01:38:03
      • ニエンテでやったことはあるな – 非米主 09/01-05 (月) 02:21:29
      • ↑あれ、俺書いたっけ? – 09/01-06 (火) 07:23:14
  • 普通チャレで1曲目コレ→失敗、2曲目コレのH→成功、ラストもコレ→成功。隣の人にバカだコイツと思われてもかまわないwww – 09/01-05 (月) 01:00:19
  • どこが中なんだろうか。 – 40残りこれとレーシングな人 09/01-04 (日) 23:03:45
    • 俺は40の序盤に埋まったぞ?個人差でね?発狂慣れれば行けるって – 09/01-04 (日) 23:06:48
      • 一応ほぼ全部繋がるんだが最後の発狂のせいでゲージが空にされてしまう・・・ – 09/01-04 (日) 23:13:15
    • 今日10回特攻したがダメだったorz。なんか41の方が先に全埋めしちまいそうだ・・・ – 09/01-06 (火) 00:14:45
    • 発狂が見切れないならずっとビートかずっとラブリーをつけるといいかも。そして発狂の時は根性を出す!手が止まったら負けと考えるくらいで死守すべし! – 自分も40の中では強い方だと思う 09/01-06 (火) 07:27:45
    • ってか主は呪われたんでね?鏡付けるか放置推奨 – 09/01-09 (金) 16:59:18
  • ゲームレベル8の台でやると500コンボつながないと赤行かない上に1個ミスるだけで3~4個ゲージが減るから見ていて怖いww – 08/12-26 (金) 23:43:37
  • ポップンベストではロックアレンジっぽいです。s超 – 08/12-12 (金) 17:10:16
    • 試聴してきた。まさかこんな方向で来るとはwww – 08/12-12 (金) 17:53:12
    • この曲はかなり愛されてるな。俺もマイベスト2位にあるぜw – キャラも愛してる人 08/12-12 (金) 18:11:38
    • フロリミとかでないかな… – 08/12-24 (水) 21:43:46
    • 携帯の俺は試聴できないというね – 08/12-24 (水) 21:50:44
    • ジグREMIXと同系統のアレンジだね – 08/12-24 (水) 21:55:11
    • I know you knowの歌い方が変わってたねww – 08/12-26 (金) 15:48:49
  • この曲、どんだけミックスされれば気が済むんだ – 08/12-04 (木) 21:30:46
    • 今度はアレンジ・・・人気曲だからってちょっとしつこいぞコンマイ・・・ – 08/12-04 (木) 21:34:17
      • 撫子のしつこさに比べたら…好きな曲なんだけどね、あぁしつこいと…orz – 08/12-05 (金) 00:44:02
    • J-テクノは有りなのか? – 08/12-05 (金) 04:25:54
      • ポップスも多いよ。大好きだけど – 08/12-05 (金) 10:33:08
      • ↑沖縄のイメージしか浮かばないんだけどあの曲であってる? – 一回も聞いた事無い 08/12-06 (土) 19:22:25
      • ↑perfect僕らは~かん~ぺ~き~なのさ~・・・って知らない? – 08/12-06 (土) 20:25:02
      • あれは昔の曲だが良曲だよな。ポップスアンコール歌付きで想像つくか? – 08/12-06 (土) 20:30:28
      • perfectおきなわーかんーぺーきーなのさー、しか知らない。ここで次のコメの人が空気読んで公式空耳イラストのリンクを貼るに違いない↓ – 上2のひと 08/12-06 (土) 20:31:04
      • ポ9かそれ以前かのどこかの公式ギャラリーにあった気がするが携帯から貼るのだるい。 – 08/12-06 (土) 22:09:23
      • おきなわーどうぞ→http://www.konami.jp/bemani/popn/music1_4/html/okinawa.html08/12-24 (水) 20:42:28
    • beatmaniaやDDRの楽曲と比べたらこんなの軽い軽い。 – パラノイアやトリップマシンとか飽きた人 08/12-20 (土) 22:03:32
  • 中盤のラッシュの手前の右から左に流れるプチ階段っぽいところ(ハイパンクexにも似たようなところあり)が押せずにそこでクリアゲージ切ってしまう・・・中盤ラッシュでは回復するから問題ないがなんかいやだ・・・ – 08/11-29 (土) 01:06:01
    • プチ階段は、基本餡蜜。 例えば、5→4→3と来たら5+4→3と取るとかなり楽。 蛇足だけど、敬老パンクEXの道中の1→2→3ラッシュも1+2→3と取ればかなり安定するお。 – 08/11-29 (土) 01:49:50
    • 俺も一時期取れんくなったなあ。タララン♪って感じで意識したら普通に取れるようになった。 – 08/11-29 (土) 08:50:45
  • クリアできない人は0.5速下げるとできたりする – 08/11-26 (水) 18:59:16
  • 近代絶頂音楽の動画見てからやると譜面が見えるw – 08/11-17 (月) 22:10:59
    • 冥穴の動画100回みてからプレイする。これで世界の音楽ゲームの98%の曲の譜面がアラ不思議、スッカスカ! – 08/11-17 (月) 22:33:47
      • トイコンやらゴビヨやら贄やら嘆きやらがその2%に含まれるわけかw – 08/11-17 (月) 22:35:36
      • そしてスッカスカのスクリーンが押せないんですね。 – 08/11-22 (土) 01:16:45
      • ↑2冥に比べたら嘆きはスカスカじゃね?押しにくいだけだと思うが…。 – 08/11-22 (土) 11:55:48
      • 嘆きの階段地帯とかデニムはあながちそうでもない – 08/11-28 (金) 09:45:40
    • トイコンやプロバロ…ニエンテあたりだと譜面傾向が違うから近代っていうのは正解かもな – 08/11-18 (火) 15:21:57
    • 自分は一段下のレベルのコアダスの動画を見て練習したよ。 – 08/11-22 (土) 02:27:33
  • Long化おめ。 – 08/11-14 (金) 19:43:00
    • 別Longなのだろうか?前あったよね? – 08/11-14 (金) 21:16:10
    • \(^O^)/ – 08/11-14 (金) 21:20:14
    • もう1回LONG化するとは驚き。まぁVレア版はセミLONGな感じだったし、今度は発狂部分がもっと凄いことになるのを期待します^^ – 08/11-15 (土) 21:37:01
    • CURUS MH/D   ナンダ、MH/Dって・・・ – 08/11-15 (土) 22:26:27
      • MAKOTO HIDAKA(ムルムル) Des-ROW と予想してみる – 08/11-15 (土) 22:30:09
      • 真言さんてムルムルなの!?←違う – 08/11-16 (日) 09:54:53
      • そこはDes-ROWじゃなくてD-crewだろ と突っ込みを入れてみる – 08/11-16 (日) 12:16:03
    • ロケテ版のロングだったら喜ぶ – 08/11-15 (土) 22:29:28
      • 兄さんが歌ってたやつだっけか。 – 08/11-15 (土) 23:44:18
      • 普通のロングは既にあることを考えると右寺歌唱版になる可能性はかなり高いと思う。期待…!!!! – 08/11-16 (日) 11:48:34
      • もし右寺歌唱が来たらそれだけのために買うわwちょっと期待してもいいかな…! – 新参 08/11-16 (日) 21:06:18
      • そういう考え方があったとは・・・でもどっちかっちゅうとVレア向きじゃね?そーゆーのは。 – 08/11-17 (月) 12:47:42
      • Vレアで普通のロング化したし、今回は変化球でくるかもよ – 08/11-17 (月) 22:23:55
      • すわ歌唱 Metal Mixとかな – 08/11-18 (火) 15:57:12
      • それは変化しすぎだwwww – 08/11-22 (土) 02:18:25
  • これとプリンシプルってどっちが難しいと思いますか? – 08/11-09 (日) 23:02:54
    • プリンシプルのが後に埋った・・・って当然か。16稼動時にはもう埋ってたしw – 08/11-09 (日) 23:31:31
      • フロビが先という意味 – 補足 08/11-09 (日) 23:32:06
    • 明らかにボールヅ – 08/11-09 (日) 23:32:38
    • 俺はボールヅフィーバー安定、これは空安定・・・だな – 08/11-09 (日) 23:36:19
    • 私もボールヅEXのがラクに感じます…フロビEXはラストだけと言えばそれまでですが、ラストの発狂は41クラスの体感。上下の移動は見失い易いです。 – 08/11-10 (月) 00:19:47
    • ボールヅ – 08/11-10 (月) 00:21:01
    • どっちかといったらフロビ。クリア難度ならボールヅ – 08/11-10 (月) 00:54:59
    • こっちの方が断然難しいな・・・ – 08/11-10 (月) 17:44:36
      • 同じく…こういう譜面が苦手なだけだが… – 08/11-10 (月) 20:41:18
    • こっちの方が全然ラク – 08/11-10 (月) 17:47:24
      • こっちの方が断然ラク。俺も一緒 – 08/11-10 (月) 18:51:07
      • 一票 – 08/11-10 (月) 19:53:44
    • コレとビビッドのBAD数同じ・・・orz – 18とか・・・ドンだけぇorz 08/11-10 (月) 23:42:25
    • 譜面認識に限ればボールヅの方が遥かに楽だと思う – 08/11-17 (月) 22:00:35
      • 左右振りないしな – 08/11-18 (火) 20:10:25
    • いやいやお前らおかしいってwボールヅのほうが明らかに楽だろwボールヅフィバクリでフロビはゲージ0だぜw – 08/11-30 (日) 19:46:01
    • ボールヅは先日初クリ出来たけどこれはBAD100越え余裕でしたorz 押せないとかいう次元じゃなく、譜面がまったく理解できなかった…。 – 08/12-03 (水) 14:28:26
    • 俺はフロビ楽勝でボールヅ死ねる。皆逆なのか…? – 08/12-03 (水) 18:03:47
  • まだまだ発狂が見切れていないのですが、この曲のBAD数を減らしていけば、地力の底上げになりますか? – ニンジャヒロ淫 08/10-24 (金) 19:23:46
    • 個人的にだが、体が覚えちゃうタイプの譜面だから、なる気もするし、ならない気もする。 – 08/10-24 (金) 19:26:08
    • 見切る譜面というより体で感じる譜面。 – 08/10-24 (金) 20:37:09
      • まさにその通りwwww – 08/10-24 (金) 23:15:28
    • 名前ワロスwwwwヒロインできない房のコメ消えたのな – 08/10-24 (金) 21:06:52
    • あれ、名前が…wwなるほど、見切る力は他の曲で養った方がいいんですね – コメ主 08/10-24 (金) 23:23:52
    • ラメント(H)、リンク、リトルロック、彗星RAVE、ガールズオルタナティブあたりと感じは似てる – 08/11-18 (火) 20:13:30
  • 挑戦し始めて半年、ようやくクリア出来ました(ボーダーでしたがw)。アドバイス下さった方ありがとうございました! – 同時は苦手だ…の人 08/10-09 (木) 18:51:26
    • おめでとう!これできるとうれしいよな(笑 – 08/10-09 (木) 19:01:31
    • コレを越したのなら、ちん○んジャズとか、コアダスとか・・・他にも広がっていくんだよ – 勝俣○和 08/10-09 (木) 23:52:03
      • これの体力要素に加えて三角押しを丁寧に裁く力が必要になってくるな – 08/10-10 (金) 01:20:02
      • 40は△押し譜面が多いから並行してやるといいかも。ちん○んやトランスランスに繋がる – 08/11-21 (金) 22:48:41
    • おめでとう。安定すれば41の同時押し半分は埋まるよ – 08/10-10 (金) 09:21:26
      • 悪いがそれはない – 08/10-11 (土) 23:00:42
      • 自分の実体験なんだが… – 子米主 08/10-11 (土) 23:01:48
      • あくまで実体験だろ?これできてもすぐ41の同時押しができるかどうかは個人差だということを忘れないでくれ。 – 08/10-12 (日) 00:06:15
      • まあ、かなり役立つスキルは身に付くよ。それだけは確実だ – それはないと言った者 08/10-12 (日) 01:29:36
      • いや、埋まるだろう。41の同時押しは弱めなのが多いのを忘れずに(ラウラガ、ヒプロ4、J-ROCK、ポールヅ、チテイ、コアダス、チンドン等) – 通りすがり 08/10-24 (金) 22:49:20
      • もうそれを41といわないでくれ・・・と言いたくなるのが含まれてるがなwwwwただコアダスは似てると言われるが、微妙に入る縦連打が嫌らしくて・・・ – 08/10-25 (土) 01:04:37
      • まあこれの安定は41の同時押しをやるなら最低限必要だよな。ボールヅラウラガあたりは微妙だけど – 08/11-18 (火) 20:12:05
    • 皆さんコメントありがとうございます。この曲は1度出来てからは安定してますが、ヒプロ4が終始青ゲージなのでまだ41への挑戦は早そうですwまずは体力譜面を力を抜いて叩くよう意識したいと思います。 – すぐ疲れる米主 08/11-04 (火) 01:37:55
      • これができるならヒプロ4はすぐにできそうに思える。自分にとっては、これよりヒプロ4の方がはるかに簡単としか思えないくらいだしw – 08/11-09 (日) 04:27:58
      • 縦連打が苦手な俺が通りますよっと – 08/11-10 (月) 02:34:25
      • ヒプロ4は少し譜面傾向が違うからな。デスボサやガールズロック、ロッテルダムテクノが近いんじゃないか? – 08/11-18 (火) 20:14:42
  • 中間の357のX地帯が絶対に取れないのは俺だけ? – 08/10-09 (木) 13:37:37
    • 具体的に何小節目? – 08/10-09 (木) 20:15:05
    • 357→37で餡蜜すれば?? – 08/10-09 (木) 21:02:24
      • 餡蜜も無理だったw恐らくH苦戦時代の癖が残っている様子 – 08/10-11 (土) 22:26:25
    • 彗星RAVEに似たのがあるけど。。あっちは出来るのか? – 08/10-11 (土) 23:24:07
      • 彗星も出来ないw – 08/10-13 (月) 16:42:57
  • 俺には41にしか思えない… – 08/10-07 (火) 12:59:17
    • THE・40として有名だけど…個人差か? – 08/10-07 (火) 14:38:46
      • これぞ40だよな – 08/10-07 (火) 15:03:41
      • UKがが37くらいに感じる俺はこの曲1回でクリアしたこともあって39に感じる。まあ個人差だよな – 同時押し得意で階段苦手な者 08/10-10 (金) 00:58:18
    • なんという同士… – 08/10-07 (火) 15:18:41
      • 地力譜面なんだよ。ってかやり込み譜面。まさに40と感じるときがくるはず。41にはさらに厳しいちん○んジャズとかが待ってる – 08/10-07 (火) 18:27:26
      • だからそこを伏せ字にするなと何度w – 08/10-07 (火) 19:04:28
    • 譜面認識力が低いと難しく感じるかもしれない。コスモロジカルのラストが見えないでしょ? – 08/10-07 (火) 15:54:30
      • コメ主じゃないけど、コスモロジカルの方がはるかに簡単・・・これは41でいいよ・・・ – 08/10-07 (火) 16:25:05
      • あ、レーシングや禅ジャズのような強譜面を基準にするならこれは40中でいいか。その場合大半の40は弱になるかな。41も逆詐称だらけってことに。 – 08/10-07 (火) 16:42:53
    • まあ40の中では2曲目に選曲しにくい曲ではあるけど41はないな・・・ – 40強~41中くらいの者 08/10-07 (火) 17:00:49
    • (ある程度同時が出来る人基準で)訂正より低いor高い人には40中で弱感じるけど、40適正だと発狂に圧倒されて難しく感じる不思議 – 08/10-07 (火) 18:55:08
    • 1ヶ月前は俺も41に思えたが、成長して今は40でいいかなと思ってる。ただ、40中ってのは信じがたいorz – 08/10-07 (火) 19:36:17
      • 40中でいい、いつかそう思う – 08/10-07 (火) 20:41:41
      • これを40中でいいと思う頃にはヒプロ4EXは38に思えてそうだな・・・今でも39くさいがw – 08/10-07 (火) 20:53:12
    • これが41ならビビッドは42に…ってか同時押し譜面がほとんど昇格するな – 08/10-07 (火) 20:53:57
      • それでも逆に降格する41同時押し譜面もあるな。41幅広すぎ。 – 08/10-07 (火) 22:56:07
    • 米主に激しく同意。UKもコスモロジカルも出来るのにこれはいつも空… – 40挑戦中 08/10-07 (火) 22:39:35
      • 41もまともに見てない奴が「これは41」とか同意出来るはず無いだろ、まずはあらゆる41をやって見てから言うんだな – 08/10-07 (火) 23:17:23
      • 孫コメ主がいいこと言ったぞ!禿同 – 08/10-07 (火) 23:19:29
      • 41はラウラガからラメントまで同時押しのレベルが広すぎるからねえ – 08/10-07 (火) 23:50:19
      • 俺は逆。これ安定でコスモロジカルは振りが無理w鏡つけると終盤まで楽だけど最後は正規のほうが楽 – 08/10-08 (水) 00:10:09
      • 41でヒルビリーとかロックビリーとかリンセイとかスイスイとかは確かにフロビとは次元が違った。しかしラウラガやコアダスは大差無い。そしてヒプロ4やボールヅやJロックは・・・ – 08/10-08 (水) 01:18:07
      • ラウラガやボールヅ、ヒプロ4のせいで40と41の壁が曖昧だから仕方ないかも。確かにヒプロ4=フロビって感じもするし – 08/10-08 (水) 08:01:12
    • 撫子やバトルダンスと比べても40で妥当な気がする。ちなみに例に挙げた2曲は40の指標だと思っている・・・。 – 08/10-08 (水) 00:14:46
      • 撫子は個人差大きそうだけど、バトルダンスは確かに中って感じかも。こう考えるとギリギリ40強と思えるか。41は逆詐称だらけと思えば。 – 08/10-08 (水) 01:27:11
      • ↑バトダンは総合譜面だから強くない? – 08/10-09 (木) 19:01:00
      • 総合だから強いってこともない。36のマキナもそうだけど。 – 08/10-09 (木) 21:00:50
      • つーか撫子も総合じゃね? – 08/10-09 (木) 21:23:46
      • 撫子は個人差考えてもやや弱〜中評価が多く、バトダンはやや中〜強評価が多い – 08/10-09 (木) 23:19:22
      • バトダンはあの縦連をズラすとがつっとゲージ持ってかれる。撫子の難所発狂地帯は綺麗な配置なので丁寧に押せばそんなに減らない – 08/10-10 (金) 00:52:20
    • フロビが41行ったら、他にも10曲ぐらい40→41になるからダメw これが正解 – 08/10-08 (水) 12:23:30
      • それは理由になってないぞ。43は3曲しかないし。それと39の中に40でもいい曲が10はあるw – 08/10-08 (水) 14:46:32
    • 私としては後にレベル変更があったのを除くと、39は個人差とひどい譜面の塊、40は地力勝負(気の抜けるところがない譜面が多い)、41は何かに特化した譜面(ノーツ、階段、発狂・・・)、42は縦連打の巣窟or誰もが認める難しい曲+体力譜面、43はわけのわからないものと思ってるのでフロウは40かと思ってる – 42は弱評価の曲しかクリアしてない人 08/10-09 (木) 13:54:59
      • 確かに40は隙のない譜面が多いよな。 – 08/11-18 (火) 20:25:49
    • 俺的にはものすごい「慣れ」のいる譜面だと思う。たしかに慣れるまでは41と思うときもあるはず。慣れてしまえば40ぐらいに思えるはず。攻略のコツは上下振りの確認かな?安定すれば41も手をだせるはず。 – 08/10-09 (木) 20:50:01
    • アナコンだと41弱かな – 08/10-09 (木) 21:57:01
  • これ歌ってるのって誰?右寺? – 08/07-27 (日) 11:37:30
    • うそ まじで? – 08/07-27 (日) 11:42:24
    • 歌ってるのはコスモロジカルなどのMAKOTOさん。ロケテ版は右寺さんが歌っていました – 08/07-27 (日) 11:44:00
      • 情報サンクス、やっぱコスモと一緒かぁ。ロケテverがなんか右寺っぽかったからまさかの声加工かなーとか思ってたwww – 08/07-27 (日) 12:18:33
      • 違う意味で声がフロウしてたな – 08/09-24 (水) 15:13:23
    • まぁ後半発狂部でバックコーラス的に入ってるけどな、ディクル声も – 08/09-24 (水) 14:13:20
  • ケツプリが・・・親指で3、人差し指で4をとろうとするときにすらなってしまう・・・そしてさらに中盤の6で(ry – 指押し派閥 08/07-27 (日) 09:15:33
  • ミスター(ミス?)標準曲w  – 投票結果がね。Hもさ 08/07-14 (月) 14:15:41
  • ようやくクリアできました。これも皆様のおかげです。ミラーを使用したらあっという間にクリアできてしまいました。 – UKEX完全安定~の者 08/06-30 (月) 20:22:20
    • 一番頭から400~600繋げる様になれれば、40半分はうまるで。 – 亀レス 08/07-07 (月) 14:38:30
  • 今まで同時押しをごまかして抜けてきた似非上級者にとってはまさに「天罰」。地を這うゲージに絶望。 – 08/06-24 (火) 12:09:38
    • 自分に言ってるのか?w – 08/06-24 (火) 17:23:34
    • 超同意。 – 今はなんとかクリア安定してる者 08/06-24 (火) 20:02:09
    • アナコン上がりの俺には55小節のちょい無理押しが鬼門だった・・・。 – 08/06-25 (水) 00:29:14
    • 左で赤拾えくて苦労した俺が通りますよww – 08/06-25 (水) 00:45:52
  • 41でいいと思う – 08/05-14 (水) 11:38:01
    • 移動しといたから。あと、40妥当だと思うよ – 08/05-14 (水) 12:07:28
    • 同時押し苦手なだけなんじゃないの?39という意見もないし41という意見も見たことない。 – 08/05-14 (水) 12:35:43
    • 投票結果のように正に40って感じか。頑張れ – 08/05-14 (水) 13:06:32
    • 同時押しが苦手でなく難しく感じるならば、ラストの上下運動で譜面の認識が出来ないからだと思う。0.5速下げると最後は見易くなるよ~byコアダスよりフロビが苦手な者 – 08/05-14 (水) 14:36:18
    • 3,5速でやるといいかも。 – 白石紀亜 08/05-14 (水) 14:56:24
    • ニエンテ安定してないけど、5,6回クリアできたよ – gyふじこlp;@:「 08/05-22 (木) 01:20:20
    • 相当苦労した譜面だが40だろこれは。終盤やや緩くなるし – 08/06-24 (火) 17:23:17
    • ラメントHのBADが1桁くらいでラストこぼさないようならスタミナ的にいけるかと – 08/06-25 (水) 00:56:20
    • ボールヅEXは安定してきたがこれはできん – 08/08-06 (水) 22:59:28
      • 鏡試した?俺はラストの同時の前半が楽になるが – 08/08-06 (水) 23:13:10
      • ボールヅEXよりも難しい…譜面が見えない – 08/11-09 (日) 19:42:52
  • ゆとり戻ったから中盤が少し繋げずらくなったきがする – 08/03-26 (水) 10:43:17
  • 出来ない人はHの同時押し部分を正鏡どちらでも繋げるまで練習すればいいんじゃないかなー···一個隣にノートが増えた感じだから、動き自体は大差がないはず。 – 08/03-25 (火) 12:01:38
  • UKEX完全安定してないとクリアはやっぱ難しい…ですか? – 08/03-25 (火) 09:44:46
    • 難しいと思うよ。 – 08/03-25 (火) 09:54:20
      • ちなみにUK安定してからも、クリアまで大変だったよ – ↑のもの 08/03-25 (火) 18:29:29
    • 完全とは言わんが、やはりUK→フロビは鉄則だと思うんだ。 – 08/03-25 (火) 10:48:36
      • ↑激しく同意。現在私は41だが42に行くためにまずこの譜面のフルコンを目標としているから。絶対的な神曲なので今が大事な時期だと思うよ。習うより慣れろでガンガレ! – 08/03-25 (火) 21:38:55
      • コレのフルコンは割と根性が必要だから頑張れ。 – 08/03-26 (水) 00:38:24
      • ↑俺はUKフルコンできないがフロビは何故かフルコンできるのだが^^; – 08/06-24 (火) 18:30:02
    • BADが70~80でゲージ真っ黒です。やっぱりUKしか方法は無い…ですかね? – コメ主 08/03-25 (火) 12:18:07
    • んー、自分はUKクリアできなくなったがフロはできたりするからどうだろか;一先ずしばらく放置とかで。 – 08/03-25 (火) 17:31:43
    • 皆様有難う御座います。安定してもクリアが難しいのなら両方一気…げふん、とにかくUKを頑張ってみます – コメ主 08/03-25 (火) 19:42:57
    • UKはもちろん、うそつきやユーラシアロックなども練習にオヌヌメ。 – 08/03-25 (火) 22:14:43
      • デスボサも忘れずにね! – 08/03-25 (火) 22:29:40
    • 取り合えず放置します…UKやデスボサ、うそつきが出来るくらいになったら挑戦してみます。手が忘れちゃいそうで心配ですが…; – コメ主 08/03-26 (水) 10:20:58
  • 前半の発狂は何とか押せるんですが毎回74口81小節で混乱して死にます…この部分の練習曲ってやっぱUKしかないですか? – 同時は苦手だ… 08/03-14 (金) 18:23:51
    • 結構やり込んでいるなら感覚だけで捌くといいかもしれん。俺はもうそれでしかクリアできんかったから。 – 08/03-14 (金) 19:47:51
    • もう無心で手が勝手に動くイメージ。考えるより先に手が動けばこっちのものだと思う。練習曲というよりUK→フロビはHでもEXでも同時押し練習プラン?って感じ。 – 08/03-14 (金) 20:41:59
    • なんかイメージが大事になるんだよね、この譜面。圧倒されそうな押し寄せるポップ君に流されてしまわないよう、押せるポップ君を見つけていければ、この譜面はクリアできるようにはなるかもしれんが……無理に拾いに行くと厳しいポップ君についてはあっさりあきらめて捨てるクセもついてしまったりする。個人差だけどね – 精神論者 08/03-14 (金) 22:15:13
  • 手が止まったらやばい。中盤一瞬混乱して動作が止まったら逆ボーダーまで一気に落ちた。 – 08/02-14 (木) 21:04:17
  • この同時押しは見切れない···いつも最後のラッシュで追いつかなくなってゲージ消えます。なんだか自分のスペックの限界を感じさせられますこの曲··· – 07/09-05 (水) 07:12:38
    • ↑体力は大丈夫なの? – 07/09-05 (水) 23:49:17
    • 私も最後ちょっと危ないので2曲目3曲目にやるの怖いです···毎回ボーダーぐらいまで減る – 07/09-05 (水) 23:54:08
    • 精神論唱えますw 発狂的な箇所だけ、自分のギアを少し上げる。“少し”な。上げすぎると先走りすぎて逆に確実に押せなくなるから(いわゆる「悪い癖」)。中盤はギア下げる。後半発狂でまたスイッチをON。 – 07/09-05 (水) 23:59:20
      • 追記:前半発狂は約20秒、後半は約10秒(後半は、唄が入るところからカウントすれば約20秒)。その間はリズム的には単調になるからラク、というのを軽く意識して、一段一段の同時押しを取ることに集中。後半は「この10秒間は息継ぎしない!」という気持ちで。 – 07/09-08 (土) 11:42:46
    • 体力ダメです。集中力が続かないのでラスト殺しも全般的に苦手です。頑張っても78-81途中で崩れ果てます。 – コメ主 07/09-06 (木) 01:04:59
    • 俺も見切れません。。。前作HS4でやって惜しいとこまでいってたんだけど、今作はHS4だと微妙に速く、3.5だと微妙に遅い>< – 07/09-06 (木) 03:55:37
    • とにかく見えるものだけでも押すと大分違う。速度が合わない人はH譜面で目を慣らして次にEXいきましょう  – 07/09-06 (木) 17:19:03
    • 精神論2w 横一線で見る。間が空いてるときやゆっくりのときは、無理押しでなければ3~4個押しはどんな配置でも拾える、はず。忙しくなっても、基本は、「どんな配置の3~4個押しでも拾う」。故に発狂部でも一段ずつ処理しにかかるつもりで。「見えるものを押す」とはそういうこと。 – 07/09-07 (金) 01:54:38
      • 『ギアの使いこなし』『横一線で見る』『一段ずつの処理』という言葉のおかげで何とか突破しました。あと体力や精神力を鍛えるのだったらUKヒットチャートEX以外にもブルガリアンリズムEXやエモーショナルEXもオヌヌメ。 – コメ主じゃないが 07/11-11 (日) 21:03:02
      • マジでΣ(¯ロ¯ ) ってかブルガリEXをオヌヌメしてくるとは、すでに私を超えてるww おめでとうでっす^^ – 精神論者 07/11-12 (月) 00:12:19
    • この曲は見極めさえできればつなぎやすい ということだろうか。 – 07/10-21 (日) 21:09:23
  • ハイスピ無し+サドゥンでやり易く なった。 – 07/08-23 (木) 08:54:13
  • 解説の「上下のどちらを叩いてるか」を重視するってのがすごく役に立った。最後の発狂で一気に崩れたけど、クリアへの光明が見えてきたよ。 – 07/08-04 (土) 00:28:57
  • 最近は安定してきましたwwwコンメトくれた方ありがとうございました。 – 07/07-27 (金) 00:05:27
  • 55小節の準無理押しでフルコンならずT-T – 07/07-23 (月) 22:57:00
  • 終盤の発狂のほうが難易度高めなんで気合しかないと思われます – 07/07-23 (月) 22:47:43
  • 序盤ができるのに終盤の発狂ができないばあいなんかおすすめの方法とかってありませんか? – 07/06-24 (日) 23:54:39
  • ↑確かにそうだけど40相当の同時押し能力と体力は付くからやりこみはお勧めだよ。…つか発狂って同時押しラッシュと中盤部分のどっちなんだろ… – 08/10-24 (金) 19:51:57
    • すみません入れるところ間違えました…!誰か移動お願いします; – 下のコメの返信のつもりだった 08/10-24 (金) 19:53:52
その他/comment/フロウビート_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:29 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki