ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ハンズアップ_ex:2

ハンズアップ(EX)

  • ランダムでやったら正規よりゲージ残ってハイスコア叩き出した、ただランダムでも正規でもクリアはできない 二重階段苦手すぎる – 09/08-11 (火) 14:08:54
  • 出来ても出来なくてもフォルクローレEXとスパイリミEXで鍛えるとよろしい。最後で落とすなら譜面認識力or左手の力量不足。 – 09/08-11 (火) 00:24:41
    • 個人的に40のラス殺しより難しい、つーか40のラス殺しより一部の39のラストの方が難しい、まぁ個人的にですけど – 09/08-11 (火) 00:37:01
      • 40の平均的なラス殺しより難しいということなら同意だな。剣道よりは楽だと思うけど – 09/08-11 (火) 01:45:24
      • ハンズクリアできなくて剣道を先にクリアしてしまった自分は・・・でもハンズよりヴィジュ4の方が残らないけど – 09/09-17 (木) 13:51:06
    • 左手なの?右手が動かないんだよね。と言う事は役割分担を考え直せば楽になるのか… – 09/08-23 (日) 09:42:22
  • 何度やってもこれが出来ません…38〜40そこそこ埋まってるのにな – まさしくお手上げハンズアッ( 09/08-09 (日) 18:04:19
    • 40半分埋めたのに最高がボダから-2だよ、クリアしてるポプとものスコア抜いてるのにクリアできないとかお手上げ – 09/09-16 (水) 21:07:09
  • デラの☆11の幅広さを実感したw – 09/08-01 (土) 02:10:23
    • アレに比べりゃこっちは相当かわいいわ… – 09/08-01 (土) 03:12:21
      • 2回目の縦連打もこっちは二重交互だしね・・・。 – 09/08-01 (土) 09:06:27
    • ポプは問題ないが寺じゃあラストのあれでHARDですらフルゲージから一気にゲージ0になるわwww – 09/08-01 (土) 16:27:05
  • いつも両緑の縦連で切って罰1になるんだがどうすればいい?w – 09/07-24 (金) 22:55:56
    • S乱とかで鍛えるのだ – 09/07-24 (金) 23:29:27
    • 既出だけど、少しタイミング早めに入るとつながるよ。 – 09/07-25 (土) 00:22:12
    • 逆餡蜜で高速交互と見なすという手も無くは無い – 09/07-25 (土) 02:09:04
      • ありがとう、助言どうり交互にしたら切らなくなった、残るはラスト・・・・・ – 09/08-23 (日) 16:24:35
  • とっさに餡蜜気味に押せちゃうから俺は詐称までは感じないな 強めの38って感じ 階段苦手なおれにはアジコンのほうがよっぽどむずい wikiに実質40ってあるのが納得いかない – 09/07-24 (金) 20:30:30
    • 餡蜜派・非餡蜜派で体感難易度にかなり差が開きそうな譜面ではあるな – 非餡蜜派で体感・詐称 09/07-24 (金) 20:38:23
    • アジコンが実質41みたいなもんだと思うからこれが実質40でもいいと思ったり – 09/07-25 (土) 02:07:18
      • ちなみにパカ2とか42でいいw – 09/07-25 (土) 02:07:58
      • それないだろ – 09/07-26 (日) 22:51:03
      • 自分はアジコンはハイスピ9速はダメで、サド4速でクリアした、試してみ – 09/08-03 (月) 21:02:38
      • アジコンが41みたいとはいったが、42に手を出してるレベルだからパカ2以外は埋めてあるよ – 09/08-03 (月) 22:00:23
      • そっかー – 09/08-03 (月) 22:12:36
  • ラストで殺されていまだにクリアできない… 道中もそれなりに難しいし、40中はあるだろこれ – 39全埋め 09/07-24 (金) 16:46:10
    • ねーわ………やはり個人差なのか – 09/07-24 (金) 16:48:20
    • 道中は簡単だろ、個人的に大河リミックスと同じくらい – 09/07-24 (金) 17:50:19
    • 悪いけど地力不足。癖とか個人差はあまりないと思うぞ・・・39はまだしも40はあり得ない – 09/07-24 (金) 17:55:08
    • 自分は40全埋めだけどこれは安定しない・・・ – 09/07-24 (金) 18:37:59
    • 道中は38としては簡単だが、ラスト殺しは39強~40クラスだと思う – 09/07-24 (金) 18:45:09
    • 大抵の39よりも難しいと思うんよ 少なくとも39で強扱いされてるスパイリミよりクリアが遠い – 主 09/07-24 (金) 19:34:27
      • スパイリミそんな難しくなくね? – 09/07-24 (金) 19:45:15
      • とりあえずここの難易度表で強扱いされてたからスパイリミって言っただけ 逆にこれより難しい39ってなんだ?とすら思う – 主 09/07-24 (金) 19:48:32
      • 個人的に大河リミ、スペースワルツと同じくらい、あくまで「個人的に」な、別に主が40と思うならそれでいいんじゃね、現実38なわけだが – 09/07-24 (金) 19:52:22
    • 40前梅だけどこれは出来ない – 09/07-24 (金) 19:36:37
  • 今更だが、「三倍アイスクリーム」って言ってるのは誰なんだろう?他のRyu☆曲でも掛け声入れてるみたいだけど・・・まさかこの人がRyu☆? – 09/07-22 (水) 22:51:00
    • あー – 09/07-25 (土) 00:23:27
    • サンプリング音だよ。ちなみにRyu☆の声は対談動画とか危機20連発で聞ける – 09/07-27 (月) 00:02:42
  • 譜面が左寄り→じゃあ鏡じゃね→正規よりむずい – 09/07-18 (土) 14:13:37
    • 左寄りだけどその実左手の動きは単純 – 09/07-18 (土) 16:06:07
  • 何回やっても、良譜面。PONさんの作る譜面は全部最高の良譜面だ。 – 09/07-18 (土) 13:09:28
    • そうだねぇ(夏祭りやバタフライを脇によせつつ) – 09/07-18 (土) 13:10:26
      • 夏祭りもなかなか叩いてて楽しい譜面だし、Butter-FLYも縦連打なんか見当たらないし、今後の体力譜面の練習にもってこいだし – 09/07-24 (金) 19:42:11
    • そうだねえ(天体観測から目をそらしつつ) – 09/07-18 (土) 13:54:14
    • 僕は本音で言ってますよ。僕が糞譜面と感じるのはテンプラ揚三のラストだけだし。 – コメント主 09/07-18 (土) 14:10:13
      • どんだけ心広いんだw まあPONは版権と移植以外はいいんじゃないか – 09/07-18 (土) 14:20:12
      • 俺の友達も良譜面って言ってたよ、コピペ譜面ってことに目をつぶればなかなかだと思うんだけど、てか元々PONオリジナルな譜面じゃないだろ – 09/07-18 (土) 14:21:57
      • ↑版権以外って、たまゆら以外になんかあった? – 09/07-18 (土) 14:22:14
      • スムーズソウルとか – 09/07-18 (土) 15:30:43
      • 僕は本気で言ってますよ(笑) PON乙w – 09/07-18 (土) 17:25:10
    • ポップンと寺とじゃボタンの大きさや数も異なるんだから、そこんとこはもうちょっと考慮すべきだと思うんだけどね – 09/07-18 (土) 14:28:33
    • PONが譜面作ったんじゃなくね?PONは移植しただけで – 09/07-18 (土) 14:44:26
      • そのまま移植、は、まあおいといてもだ、あの謙虚さの感じられない態度はいただけない。だから仕事ぶりも含めて快く思わんやつが多いだよ。 – 09/07-18 (土) 17:54:49
      • いや、別にPONの態度の悪さとかを擁護してるわけじゃなくてこの曲に対する「PONさんの作る譜面は」の言葉に対して意見を物申しただけっす – 子米主 09/07-18 (土) 18:32:45
  • 右白のニートっぷりが異常で実質8ボタンな件… – 09/07-13 (月) 21:23:07
    • 乱をかければ必死に働きだします – 09/07-13 (月) 21:27:00
      • 普通の乱だと働きアリのようにどこかが代わりにニートしはじめるけどなw – 09/07-13 (月) 21:31:27
      • ではスパ乱にすればみんな必死に(ry – 09/07-13 (月) 23:38:23
      • 縦連打もばらけてフルコン余裕だね! – 09/07-14 (火) 01:27:03
      • ↑32分が縦連になることがあるから運もいるよ! – 09/07-14 (火) 01:48:29
  • 28小節の右白超高速連打地帯でどうしてもBADが5くらい出るんですけどどうしたらいいですか – 09/07-11 (土) 14:51:30
    • スルーも楽しみ方の一つだ。 – 09/07-11 (土) 16:40:22
    • あそこで俺もフルコン逃してる。あれはまさに「やりたくてしょうがないもの」 – 09/07-12 (日) 20:25:39
    • あのたった一小節後に右白を配置した譜面作成者はひどいと思う……曲中で殆ど降ってこないのに。 – 09/07-14 (火) 01:39:14
      • あえて名前は出さないのなw だがそれは確かに賛同。 – 09/07-14 (火) 10:26:26
  • 先日、ラストの右白でゲージが青から赤になって初クリアだったんだが、これは果たして喜んでいいのだろうか…。 – かなり複雑な気分 09/07-11 (土) 06:04:45
    • クリアには変わりないから喜んでもいいと思うよ。どうせ安定歯肉神だし。 – 09/07-11 (土) 14:45:12
      • 日本語で – 09/07-11 (土) 17:02:22
      • しにくいかも? – 09/07-12 (日) 13:24:24
      • つピアノテックの曲のところ – 09/07-12 (日) 13:32:16
      • 安定歯肉神の普及率意外と低いなwww – 09/07-12 (日) 20:23:07
      • 知名度:楽勝初見余裕楽勝≫安定歯肉神 使用頻度:安定歯肉(ry≫楽勝余裕(ry 普及率:楽(ry>安(ry ってとこか? – 安定歯肉神:安定しにくいの誤変換初観測はピアノテックにて 09/07-12 (日) 21:27:51
      • ↑誤記だw – 09/07-13 (月) 00:13:47
      • ↑×4 ありがとうwネタなのねw – ↑×5の者 09/07-13 (月) 04:22:36
      • 楽だの安だのと略すから焼肉屋思い出したじゃないか – 09/07-13 (月) 21:49:47
    • ボダクリもフィバクリも変わらないでしょ。さすがに紙 – 09/07-12 (日) 22:50:56
      • さすがに紙とかの道具を使ったのなら複雑な気分になるかもしれんけど – 途中で送信された 09/07-12 (日) 22:52:27
  • 譜面みて思ったけど弐寺からの移植だが、七個のボタンを左に振ってる(そして右白とかでに皿の声ネタとか)って言うのは、弐寺(1p)じゃなくbeatmania(2p)として譜面を作ってるんだな。なんとなく違和感感じた。 – 09/07-09 (木) 12:50:54
    • バスを左白にしたかったからじゃないでしょうか? – 09/07-09 (木) 12:56:52
    • なるほど。譜面をコピペするさいに左白バスをするために2pを選んだわけか。別にコピペなんだし白バスとか気にする必要とかないと思うんだけどな。 – 米主 09/07-10 (金) 23:07:22
      • PONの手抜きが顕著な譜面 – 09/07-13 (月) 09:55:58
  • 解説の、とりあえず手を止めないようにを実践したらできました!!ほんとに手を止めるとダメなんですね・・・同じ要領でファンたもクリアできました!こっちはカード入れてませんでしたが orz – これで38埋まった!! 09/07-05 (日) 23:47:04
  • 既出ですが、公式のPONはもう少し謙虚さを持つべきだと思いました。 – 09/07-01 (水) 20:29:52
    • そーですねー! – 09/07-01 (水) 20:59:28
    • 僕はそうは思わない。PONさんらしくていいと思う。 – 09/07-01 (水) 21:02:53
      • ↑こいつPON – 09/07-10 (金) 23:27:03
    • 皆思ってるけど態々言うのもいい加減めんどくさくなってきてるんだろ – 09/07-01 (水) 21:58:40
    • 既出なことをいちいち「既出ですが」とか言って聞かされるのも 正直わずらわしいわ。 – 09/07-06 (月) 14:25:31
  • 弐寺やったことない自分は良譜面だと思ったんだけどな… 評価悪すぎ泣いた – 09/07-01 (水) 19:28:13
    • おいらも良譜面だと思う。一回目の「三倍アイスクリィィィィィィム!!!!!」終わってすぐ後、たのしすぐるwwwww – 09/07-06 (月) 00:01:55
    • よう俺。こんな所にいたのか – 09/07-06 (月) 00:07:30
    • とりあえず、俺はこの譜面好きだよ。最後の二重階段とか繋ぎにくいけど練習になった。 – 自称変態 09/07-06 (月) 13:14:04
  • 公式紹介ページで31がなんたらって書いてあるけど2個が3個にだから1.5倍アイスクリームだと思う – 09/07-01 (水) 10:00:58
    • 1個基準で考えてんじゃね? – 09/07-01 (水) 10:04:58
    • なんか可愛い会話だなw – 09/07-12 (日) 10:38:31
  • ヨーデルEX 26.4>フィバヒロEX 25.28>クラ8EX 24=ヘビーメタルN 24>セカ天EX 23.84>プロポリミEX 23.52 – BPM100にした場合の一小節内の連打数 09/07-01 (水) 09:01:58
  • 一回目の「三倍アイスクリ~ム」が右白なのはわかるが二回目はどのボタンが「三倍~」になってるんだ? – 三倍アイスクリーム連呼させまくり派の人 09/06-27 (土) 11:16:33
    • 縦連後の赤 – 09/06-27 (土) 11:32:32
      • 今冷静に動画見たら明らかにそうだったな・・・。いつもあの魔王的縦連の衝動で押し忘れてしまう(´・ω・`) – 親コメ主 09/06-27 (土) 11:42:27
  • 三倍の空耳とラス殺しばっか話題になってるが、曲も普通に好きだぜ。お前らどうよ? – 09/06-26 (金) 19:22:35
    • 曲が良いだけに譜面が悔やまれる – 09/06-26 (金) 19:23:36
      • 譜面が悔やまれるって弐寺のまんまコピペしたことが悔やまれるってこと? – 09/06-27 (土) 00:11:39
      • レベル詐称ってことじゃね? – 09/06-27 (土) 00:13:09
      • それも含めて全体的にポプ向きじゃない(人によっては糞)譜面だからだろ? – 09/06-27 (土) 00:13:56
      • ↑糞というか、俺的には手抜きだと思った。せっかくの神曲なんだから新しい譜面でいってほしかったわ・・・ – 09/06-27 (土) 00:54:49
      • もうこの流れ本スレ含め何度見たことか・・・・・・ – 09/06-27 (土) 01:00:50
      • 下にもあるけどまさかほとんどコピペの譜面で仕事した気になってないよなとは思う、単体で見れば嫌いな譜面ではないが – 09/06-27 (土) 01:01:38
      • 譜面を作り直すって・・・どうやって?曲が同じなのに全く違う傾向の譜面なんて作れないじゃん。 – 09/06-27 (土) 01:09:46
      • スタッフ「1から作り直す予算も時間もありません」 – 09/06-27 (土) 01:36:24
      • 右白の過疎っぷりとかもう少しどうにかしようがあったんじゃないかと思ってしまう – 09/06-27 (土) 01:41:43
      • ↑3 違う傾向の譜面を作る必要は無いとだけ言っておく – 09/06-27 (土) 08:03:29
      • ↑はとりあえず叩いてみたいだけでどんな譜面が理想的だったかなんて思い浮かべてすらいない人だと見た – 09/06-27 (土) 08:30:50
    • 全然アリだと思った俺はおかしいという流れか – 09/06-27 (土) 00:17:14
    • 俺はキャラが「ぐはぁ」って感じ。キャラ使い回しは悪くないがせめてやるならアンセムトランスのMZDだと思ったんだが – 09/06-27 (土) 00:50:43
      • 俺は寧ろこっちの方が威厳感じて好きなんだが – 09/06-27 (土) 00:52:04
      • ↑同意せざるを得ない これのMZDは背景とかモニタとかカラーリングとか色々手伝って威厳凄過ぎる – 09/06-27 (土) 01:05:40
    • 大好きです!!! – 09/06-27 (土) 17:12:13
  • この曲のPON米ウゼーw – 09/06-26 (金) 18:22:13
    • ponは自信過剰だと思います。 – 09/06-26 (金) 18:50:30
      • それがこの曲のアイデンティティ。そうだろう? – 09/07-14 (火) 19:52:21
  • これ、最後の小説の白を捨てて、2重階段にしたらできるんでしょうか・・・ジグリミならできるからもしかしたら白を捨てて2重階段状態にすればできるかも・・・! – 09/06-26 (金) 08:44:24
    • レッツ!トライするのよ! – 09/06-26 (金) 08:53:06
      • ↑これ流行ってんの? – 09/06-26 (金) 18:23:19
      • ポプでの慣用表現。一般で言うと、~ですねわかります。とかと同じレベル – 09/06-26 (金) 23:52:25
      • 「レッツ試すのよ」って言ったほうがよかったかな – 第三者 09/06-27 (土) 00:10:25
      • 14のイベントだっけ – 09/06-27 (土) 00:12:16
      • てか公式でも多用してるしなw – 09/06-27 (土) 00:14:28
    • 試しました。全然ダメでした orz それどころかやるたびにbad増えてくんで暫く放置します – 親米&下で38唯一の灰メダルと描いた人 09/06-29 (月) 08:43:08
  • bpmが170になっていますが管理人様以外修整不可能ですか? – 09/06-25 (木) 22:49:55
    • Lv.38の一覧での話か。多分中の人でないと無理ではないかと思う。 – 09/06-25 (木) 22:52:14
  • 結局公式ネタになってましたね、三倍アイスクリームwwww ミミニャミの台詞から予想はついてましたけどww – 09/06-24 (水) 16:00:31
    • まぁbeatnationの対談でもネタにしてた位だしね – 09/06-24 (水) 16:01:33
      • 顎バム対談かww – 09/07-09 (木) 10:15:42
    • 三倍アイスクリームを最初に考えたっていうのか・・・最初に言ったのって誰なんだろうね – 09/06-24 (水) 22:18:14
    • Ryu      ☆  がかっこよかったな。 – 09/06-24 (水) 23:44:16
    • やっぱり一条指令がこの曲担当になる可能性もあったのね – 09/06-24 (水) 23:50:07
    • そして譜面はやっぱりPONでした – 09/06-25 (木) 13:26:52
      • PONは給料泥棒 – 09/06-25 (木) 15:43:34
      • 新堂は曲泥棒 – 09/06-25 (木) 16:16:07
      • 三倍連打はゲージ泥棒 – 09/06-25 (木) 16:25:55
      • そしてコナミは小遣いどr(ry …勝手に貢いでるだけだよ… – 09/06-25 (木) 22:53:18
      • もう少し右に振ってやれよとは思うけど、ハイジャパ2みたいなポップンでやることを半ば考慮してないコピペ譜面とは違って、これは普通に面白いしアリかななんてマジレス – 09/06-26 (金) 10:41:47
      • てか弐寺の譜面持ってきただけなのに仕事した気でいるなら流石に酷いなPON – 09/06-26 (金) 16:43:04
      • こんな良譜面を作るなんてさすが、PONさんだ。 – 09/07-01 (水) 11:11:26
  • せっかく38全埋めだったのにこの曲で1こ灰メダルorz ラストに同時押しラッシュがきてもできません… – 09/06-21 (日) 18:18:59
    • スライドを同時押しで誤魔化したり等の小細工ってか逃げの手段は結構この先重要だよ。俺は40〜41以降そればっかりやって逃げ切ってるw – 09/06-22 (月) 13:36:16
      • でもなー。これくらいはいずれは逃げずにクリアしたい所だがなー。挑戦中は全然良いけど – 09/06-22 (月) 23:08:36
    • 投票したら、詐称属性付くかな?とても38とは思えんラス殺しだし、回復も遅いノート数だし、そもそも回復0で殺しのまま終わるし、もうね、38の人に対してなんのいじめかと – 09/06-22 (月) 15:19:06
    • このレベルでボーダーとか久しぶりでした、ヴィジュ4と並んでもいいと思うの – 適正41 09/06-22 (月) 15:51:41
    • 38の圧倒的壁として存在するパカ2は詐称間違いないとして、これは詐称かどうかは疑わしいものの38の5強には入る気がするな – 09/06-22 (月) 16:25:46
    • 38の5強っつうと、パカ2、セカ天、メッソン、パペ、SFの5曲か – 09/06-22 (月) 17:02:20
      • なぜそこにSFが入るのかwwww – 09/06-22 (月) 17:03:35
      • 倉11はどうしたwwwwwwwwwwwwwwwwww – 09/06-22 (月) 17:26:17
      • デスレゲエ「俺って忘れられてる?」 – 09/06-22 (月) 18:28:05
      • パカ2、三倍、レゲエ、ニンジャ、エナジーだろJK – というか単に俺の38ラスト5曲 09/06-22 (月) 21:16:38
      • ↑俺はソレのエナジーとメッソンを入れ替えた感じかな – メッソンホント強いわ 09/06-22 (月) 21:23:26
      • つアジコン – 09/06-22 (月) 22:18:15
      • 俺は残り5曲アジコン、ガムラン、これ、HyMs、チキンハート – 09/06-22 (月) 22:22:53
      • パカ2、メタフロ、デスレゲ、pf+、蔵11だな – 異論は認める 09/06-22 (月) 23:04:14
      • ダークネス«<メッソン«<クラシック11«««««アジコン。ハンズはできません。pf+とスペオペはまだやってないのでわかりませんが・・・ – 親 09/06-22 (月) 23:50:00
      • やっぱションボリ・デスレゲ・セカ天・アジコン・パカ2だな – セカ天以外は埋めたが 09/06-23 (火) 00:45:23
      • なぜガムランがない – 09/06-23 (火) 00:52:52
      • パカ2、忍者、パペット、アリプロ2、ジャパネスク  三倍のラストはジャパネスクのラストほど怖くなかった – 09/06-23 (火) 03:13:31
      • 自分の苦手分野がよく分かるね 俺の38最強はデスレゲエw – 09/06-25 (木) 00:07:19
      • 俺は今作の38はアリプロ2といいこれといい二桁粘着の末ようやくクリア。こいつにいたっては40回って…レーシングクリアした時ですらそんなに粘着しないですんだのに… – 09/06-25 (木) 14:57:43
      • パカ2 パペット デスレゲ ガムラン 忍者 な俺。 スペースオペラはまだやってませんので変わるかも – 09/06-25 (木) 15:49:53
      • パカ2、アジコン、デスレゲ、エナジー、アリプロ2と言ってみる。パカ2未クリア、他は全く安定しない – 09/06-27 (土) 01:25:05
      • 昨日スペースオペラEXをやってきた、弐寺のムンチャが安定しているせいもあったか無難にクリア。なので変更なし。 デスレとパペットはクリアだけなら安定しているんだが他3曲はキツい。むしろメッソンのほうがまだ希望がある俺。 – ↑2の孫主 09/06-27 (土) 11:08:28
  • 島でかなりの頻度でとんでくるんだが…ゲージ空になる人もいますね… – 09/06-17 (水) 18:54:09
    • 2時間ほど前に早速投げましたよw自分もボダクリでビビった・・・ – 09/06-17 (水) 19:22:14
    • 島なら縦連とかラストに合わせてDEATH飛ばせばほとんどのやつは死ぬだろうなw – 09/06-17 (水) 19:23:51
    • ヘルとかもっとヘルでも同じ結果になりそう、それでなくても普通にクリアできない人は多そうだ… – 解禁時ボダクリだったが熱帯で必死こいたらFEVER-2って熱帯パワーすごいな… 09/06-17 (水) 20:08:47
  • これのEXに慣れると逆にハイパーのラストが出来なく可能性あるよ、油断もあるんだけど数が中途半端に少ないから回復出来ずに終わった… – 前名お 09/06-13 (土) 17:01:20
    • ハイパーのラストの階段はEXより難しい配置になっている所があるから、ある意味EXより怖いよ – 09/06-17 (水) 05:23:22
    • わかるわかる。フルコン狙いで灰やったら逆ボーダー喰らって笑うしか出来なかったw – 09/06-17 (水) 09:51:57
    • 今日連奏で比較したが、ラストに限ってはむしろHyperのほうがきつく感じた。こっちは繋いだ事あるけどあっちは… – 09/06-20 (土) 00:49:05
      • Hは繋げるけどEXは無理ぽー – 09/06-20 (土) 01:03:38
  • 良曲だよね。てかいつも縦連でコンボきるんだけどどうすればいいかな・・ – 09/06-11 (木) 21:17:45
    • 俺もこの曲好きでフルコン粘着してるけど、縦連地帯は出だしを早押しGOOD(BADになるくらい早めに)から始めて全力で8連打すればぎりぎり繋がるよ。なんか分かりづらくてスマン; – 縦連以外でコンボきる者 09/06-14 (日) 04:02:19
      • 前の小節の16拍目、半小節6連符、9拍目に一発。これでいけるよな? – 09/06-14 (日) 10:15:12
  • 38で残りこれだけの人手上げて~ – 09/06-11 (木) 21:05:49
    • は~いっ! – 09/06-11 (木) 21:09:12
    • パカ2だろjk – 09/06-11 (木) 21:14:30
      • 倉11だろJK – 09/06-13 (土) 18:04:58
      • スペースオペラだろjk – 09/06-17 (水) 09:52:39
      • ニンジャ卍ヒーローだろjk – 09/06-17 (水) 22:35:31
    • 41が埋まっても未だに恐くてフィーバーヒーローが選べないおれ – 09/06-13 (土) 20:20:08
      • あるある。でもためしにやると普通にクリアできるっていう – 09/06-13 (土) 20:29:27
      • ていうか出来ると思ってやった時に限って落とすという – 09/06-13 (土) 20:31:16
    • はい!!曲は大好きなのに・・・・ – 09/06-22 (月) 10:21:59
  • あっ!こんなところにもアイスクリームが! – http://www.nicovideo.jp/watch/sm2556607 09/06-11 (木) 15:59:14
    • たしかIIDXのSP十段の二曲目でも三倍アイスクリームって聞こえる部分があったはず。 – 09/06-11 (木) 16:14:53
      • http://www.nicovideo.jp/watch/sm582800609/06-11 (木) 16:25:09
      • 多分fire fireだろ。 – 09/06-11 (木) 19:22:37
      • empressのsmoooochと3y3sの関係に近いかな。Ryu☆とkosk kの仲というかなんというか – 09/06-11 (木) 19:45:58
    • タブーで3倍を知った俺 – 09/06-11 (木) 17:37:02
  • 皆で一緒に〜ハ〜ンズア〜ップ! – 09/06-10 (水) 14:58:19
  • 縦連の同時押しを意識するとこぼしまくるんだが、交互気味に叩くと落とさなくなった – 逆餡蜜? 09/06-10 (水) 12:47:19
  • 今気づいた。Lv38なのは3倍(「さんば」い)の語呂合わせなんだ!!!! – 苦しすぎるわ 09/06-09 (火) 12:16:41
    • あ~・・・あるかも – 09/06-09 (火) 12:31:31
    • な、なんだってーーー!? – 09/06-11 (木) 16:32:33
      • どうやらスタッフは取り返しのつかないことになっているのかもしれない・・・ – 09/06-22 (月) 10:27:41
  • レッツ♪3倍アイスクレーム!! – 09/06-08 (月) 22:48:56
  • ところで・・・この縦連打を見てくれ・・・。コイツを見てどう思う? – 09/06-07 (日) 02:22:07
    • ミドリボタンガレーザービーム!!! *デス* – 1クレ返して 09/06-07 (日) 02:41:52
    • 16茶 – 09/06-07 (日) 02:43:52
      • ばあさんや!茶柱が2本も立ったぞい!!! – 09/06-08 (月) 00:32:32
    • 見てはいらん – 09/06-07 (日) 04:50:23
    • すごく・・・おおきぃです・・・。(長さ的な意味で) – 09/06-07 (日) 23:50:53
    • 緑の茶柱後、点滴の如く赤連打が俺のジャスティス – 09/06-08 (月) 22:47:53
    • ニコチン – 09/06-09 (火) 10:21:18
      • 二個ちん – 09/06-09 (火) 23:37:25
  • 移植理由予想:ポップン17→17といえばセブンティーンアイス→3倍アイスクリーム!! – 09/06-06 (土) 22:25:46
    • 映画→CINEMA→CINEMA→CIE→ICE→3倍アイスクリーム!!! – 09/06-07 (日) 04:55:24
      • 誰が上手いこと(ry – 09/06-08 (月) 22:49:17
      • そんなうまくねぇだろwwww – 09/06-09 (火) 00:17:18
      • 無理やりこじつけただけだよwwww – CIEの人 09/06-09 (火) 00:21:22
      • ↑「こじつけた」とか正直に言っちゃう君が好きだよ(はぁと) – 09/06-13 (土) 12:03:04
  • 縦連が繋がった時に限ってラストで零す – 09/06-06 (土) 18:48:12
    • 逆もまた然り – 09/06-06 (土) 18:56:23
    • なんという俺wwwww三倍アイスクリーム連打でふざけて空BAD出したときに限って全つなぎとかもある – 09/06-06 (土) 19:18:24
      • 有的有的ww – 09/06-07 (日) 01:56:38
    • 友達と行く時ここが繋がると皆で「おおー!」って言うw – 09/06-07 (日) 01:55:41
  • 地味にHもラス殺しひどいな…一応39残り10曲くらいだけど素で死にかけたわ… – 初見ボダ 2回目ボダ+1 09/06-04 (木) 03:43:42
    • 最初→Hは逆詐称だなwww三倍連打wwwwww 殺し→あqwせdrftgyふじこlp; – 09/06-04 (木) 07:38:19
      • 途中のふじこに吹いたwww – 09/06-04 (木) 08:34:02
      • ↑…? – 09/06-06 (土) 08:46:25
      • 昨今では珍しい人種だな – 09/06-06 (土) 16:17:35
      • ↑2 殺し→あqwせdrftgyふじこlp; ←ここの部分のことだろw – 09/06-06 (土) 17:31:45
      • ↑何言ってんのこいつ? ネタ理解してる? – 09/06-06 (土) 17:33:28
      • 「qあwせdrftgyふじこlp」を今まで見たことの無かった人なんだろ。みんな最初はそうだったんだからほっといてやれよ – 普通の人は最初のうちはこういうところに書いたりしないけど いわゆる「半年ROM」 09/06-06 (土) 17:35:11
      • くぁswでrftgyふじこlp;←意外と綺麗にできない – 09/06-06 (土) 18:46:46
      • くぁw瀬drftgyふじこlp;@:「」 – 09/06-07 (日) 02:36:26
      • 1q2w3え4r5t6y7う8い9お0p-@^「 – 09/06-07 (日) 04:52:55
      • くぁwせdrftgyふじこlp; しくじると途中の せ が で になりやすいよな – 09/06-07 (日) 06:19:11
  • フルコンしたいのにうわあああ・・・縦8連とかムリポ – 09/06-03 (水) 22:47:52
    • フルコンとか贅沢言ってんじゃねえよ!クリア出来ない俺様に謝れ! – 09/06-06 (土) 07:43:56
      • がんばってクリアしましょう。 – 09/06-06 (土) 08:02:42
      • 通りすがりですが・・・すんまちょん – 09/06-07 (日) 02:35:05
    • つS乱 – 09/06-06 (土) 08:11:27
      • 正規で粘着した方がいい希ガス。縦連打苦手の俺でも出来たから(浪速とか一回も繋がったことない)。。縦連打押す時はもうとにかく必死で、早めに入ること。 – 09/06-06 (土) 08:29:37
      • きっちり入ろうとするからダメなんか・・参考になったよ、ありがとう。 – こめぬし 09/06-06 (土) 09:48:38
    • 縦連は繋がるけど普通にクリアできねぇ…orz – 09/06-06 (土) 15:56:22
      • それただの地力不足w – 09/06-06 (土) 15:59:14
      • ↑ おっしゃる通りorz でもこのラス殺しは38じゃないとおも – 09/06-06 (土) 18:43:03
  • 乱かS乱で簡単にならないかこれ?正規と鏡は何度やっても無理なんで – 09/06-03 (水) 22:27:19
    • (゜д゜)<・・・ – 09/06-03 (水) 22:29:39
    • 今日ためしに乱やってみた人が通ります。当たり外れはもちろんあるが、やらない方がいいかと – 09/06-03 (水) 22:35:26
    • 修正のやり方わからんからたのんます・・・これ本当にクリア出来ないんですよ・・・乱かS乱で当たりこないかね? – こめぬし 09/06-03 (水) 22:35:54
    • ラストに無理押しが混ざるとかなりキツイのでお勧めはしない – 09/06-03 (水) 22:46:00
    • S乱やったら素晴らしいラス殺しだったぜwwwww – 09/06-03 (水) 23:02:14
  • 何度聴いても「3倍アイスクリーム」なんてどの部分いってるのか分からない俺はおかしいのか? – 09/06-02 (火) 21:43:02
    • おかしいです。 – 09/06-02 (火) 22:03:15
    • 難聴ですね、分かります – 09/06-02 (火) 22:04:26
    • わかりました。明日もう一回聴きにいって分からなかったら諦めます。 – 主 09/06-02 (火) 22:07:23
      • 途中2回出てくる叫んでる声のこと。自分は三倍~とは聞こえなかったけど – 09/06-02 (火) 22:58:15
      • ネタをネt(ry – 09/06-02 (火) 23:54:33
      • そして誰かはこの後「ネタネタうるさいよ!」という…… – 09/06-03 (水) 01:06:03
      • ネタネタうるさいよ! – 09/06-03 (水) 01:06:20
      • ネタネタうるさいよ!………ハッ! – 09/06-03 (水) 01:10:41
      • ハッ!!・・・夢か・・・ – 09/06-03 (水) 01:11:49
      • ↑・・・と言う夢を見たんだ。 – 09/06-03 (水) 01:12:23
    • 元の単語に忠実にしたら、「三倍スクリーム」が本当は正しい。正しいっていうか、何かこう…、ね。 – 09/06-07 (日) 07:52:02
      • 今更だが「誰かの」だ。どっから3倍が出てきたんだ – 09/06-13 (土) 03:24:33
  • 緑縦連8個の後の赤が意外にくせ者な件。 – 09/06-02 (火) 21:05:38
  • 中盤の配置が終わってる二連打は何の嫌がらせだw – 09/06-02 (火) 19:23:02
  • これに乱って有効? – 09/06-02 (火) 01:15:30
    • 3つ同時押しが結構あるので無理押し発生率が高いかと。 – 09/06-02 (火) 01:17:09
    • 8・9が1・9に当たると7ボタンになるねww – 09/06-02 (火) 01:18:15
    • さっきようつべ見たけど確かに最後にも3つ以上の同時押しが結構あったな…やっぱり安定するなら鏡か正規しかないかな – クリア安定しない米主 09/06-02 (火) 01:28:24
    • やってみたけど、最後がひどいことになるよ。 – 09/06-02 (火) 11:11:07
    • こんまえやったら縦連まえの57→57→13地帯が14→14→69になったと言っておこう – 09/06-02 (火) 16:47:32
    • S乱でやったら普通に死にそうになったwwww – 09/06-03 (水) 00:53:23

33};

  • 上級者にとってこの曲をフルコン出来るかは縦連打にかかってるから縦連打属性つけたい気持ちもわかる。 – 09/06-01 (月) 23:41:38
    • この縦連でいっつもコンボ切れる身としては・・・ねぇ・・。 – 09/06-02 (火) 00:20:06
    • 普通に縦連は繋がるけどラストが難しいんですけど・・・ – 09/06-02 (火) 02:12:34
      • 一緒の人がいた。自分の場合はクリアどころかEX完走も無理だったけど… – 常駐させて粘着したい 09/06-02 (火) 02:32:24
      • 同じく。今日10回位プレイして、縦連では落とさなかったけど、ラストで見逃しが多かったorz やっぱ個人差かなぁ – 09/06-02 (火) 21:14:23
    • ラストの階段はHより簡単になっているから確かに縦連打が勝負所だと思う – 09/06-03 (水) 22:44:19
  • つーか別にこの曲の縦連打はそこまで警戒するようなもんでもないだろ。あそこで大幅に削られてしまうとは思えないし、どうしてみんながあの程度の縦連打を取りざたするのかが分からないわ… – 09/06-01 (月) 22:52:39
    • エーゲEXとかどうしてるんだろうね – 09/06-01 (月) 22:57:21
      • エーゲは最後回復できる – 09/06-01 (月) 23:11:46
    • たった8連の縦連打だぞ? ここだけで縦連打属性付けるなんて・・・。 – 09/06-01 (月) 23:17:44
      • 一応参考までに言うが、クラ8のアレと同じ速さだぜ。 – 09/06-01 (月) 23:25:03
      • オイパンラストはたった五連 – 09/06-01 (月) 23:25:16
      • 緑緑の8連って分かってて、それでも適性38の人間がゲージ奪い取られる程の殺しか? – 09/06-01 (月) 23:27:36
      • 殺しでなくとも縦連属性あってよくないか?とにかく印象的だし – 09/06-01 (月) 23:30:15
    • ここまで露骨な縦連打でついてない方がおかしいだろ – 09/06-01 (月) 23:30:20
    • クラウンパンクは37です。あの縦連打で37です。あれに比べたらこの曲の縦連打がなんだと言うのでしょう? – 09/06-01 (月) 23:31:39
      • クラウン→BPM198の8分=BPM99の16分。これ→BPM149の16分。 – 09/06-02 (火) 00:20:49
    • たてれんだ[縦連打] 要するに、連打のこと*1。同じ色のポップ君が3つ以上連なると縦連打と呼ぶ。  3つ以上・・・ねぇ・・・ – 09/06-01 (月) 23:37:28
    • フルコン狙いの上級者の為の解説なのか? 俺はあくまで第一はクリアだと思ってるんだが。他のページでもそうだが上級者お得意の「上から解説」は情報が混乱して正直迷惑なんだが。 – 09/06-01 (月) 23:53:09
    • クリアできるかできないかの人にとっては、ラス殺しにフィーバーで臨みたいが、縦連打で削られるから必要。 – 09/06-01 (月) 23:57:24
      • これ同意。ラス殺しにフィーバーで挑む為にも「削られやすい縦連が来るぞ」って身構えてた方がいいと思うから。 – 09/06-02 (火) 00:35:17
      • 確かに。わかってても削られてしまうからなぁ。その後もほぼ回復ないし。 – 09/06-02 (火) 00:37:28
      • これが一番しっくりくる意見だな。適正の目線だし。 – 09/06-02 (火) 00:59:00
      • でもそんなの初見だけだ。解説に「ラス殺しに備えて一度くる縦連打はキチンと取っておきたい」とでも書けば良い。「縦連打」の一言よりも解りやすいだろ – 属性はクリアに大きく関わるものだけ明記すべき 09/06-02 (火) 11:03:52
      • 知っていいても取れるものじゃないと思う。適正ならエンリミやオイパンだって知ってても全部取れない。 – 09/06-02 (火) 14:45:45
      • (続き)これも適正なら全部は取れない→ラストの許容BADが減る→クリアに影響する。だから必要だと思う。 – 09/06-02 (火) 14:47:32
      • この譜面は仮に縦連打を練習したところでクリアできる代物じゃないだろ。せいぜいBAD1、2個変わるだけ。それだけでクリアに関わるなんて言ってたら、 – あらゆる譜面にあらゆる属性を付けれてしまう 09/06-02 (火) 16:19:10
      • 練習してもBAD1、2個の差かもしれないが、縦連打で削られるならその時点でクリアに関わるだろ。フィーバーまで回復出来ればいいがそれは難しい。 – 09/06-02 (火) 17:18:54
  • 縦連打までゲージがフィバってたら、縦連打はBPM298の16分交互だと思って押してみるのもアリ、当然全部は取れないが、大きく削られることもない…ハズ – 09/06-01 (月) 22:14:30
    • BPM298の16分交互があったら俺なら8分で餡蜜するけどな。 – 09/06-01 (月) 22:25:18
    • カリビアンビーツどころかA.DOGMAのスネアビームよりも速い計算になるな それで取れる力があるなら普通に縦連で取れるかも – 09/06-01 (月) 22:27:19
  • この曲のせいで38全クリに穴が空いてしまったorz38でこのラストは酷すぎるだろ…クリアできた人は適正どのくらい? – 39まで全埋めの者 09/06-01 (月) 20:01:14
    • 初見で余裕で楽勝で初見でしたよ、適正42 – 09/06-01 (月) 20:03:50
      • 適正41だけど同じく楽しょry ていうかクリアできた人の適正なんて聞いてどうするの?39まで全埋めならあと2,3回やればできるんじゃね? – 09/06-01 (月) 20:09:13
      • 普通に楽勝初見余裕楽勝クリアでした。39まで全埋めしてるんならラストの殺しは気を引き締めて臨めば大丈夫かと。 – 41残り2曲の人 09/06-01 (月) 22:27:47
    • なんとか最後残ったよ。 – 適正38 09/06-01 (月) 20:24:53
    • 初見でギリギリだった。個人的には38の中で2~3番目に強く感じる – 同じく39全埋めだが安定はしてない 09/06-01 (月) 20:46:30
    • 俺もこれだけできない、この辺のレベルの新譜面ばっか出るし困るわ – 09/06-01 (月) 21:31:13
      • 適正or挑戦Lvの曲が増えるのっていいことじゃないか – 残りトイコン ニエンテ クラ11 09/06-01 (月) 21:45:01
    • 39ほとんど埋め40 2/3埋めでも何度挑戦してもクリア出来んかった!これ38じゃないだろ?どんだけライトポッパーを苦しめりゃ気が済むんだよコナミよ! – 09/06-02 (火) 00:33:49
      • 同じく…orz何回やっても何回やってもハンズアップが倒せないよorz – 39残り4つ40残り9つ 09/06-02 (火) 07:10:19
      • 2↑は少なくともライトポッパーじゃないでしょww – 09/06-02 (火) 20:44:04
      • ↑2いえ41や42を余裕でクリアする超上級者の方に比べればライトポッパーですよ – 小コメ主 09/06-02 (火) 22:41:42
    • 粘着7回目でボーダークリア。粘着してればいつかは運よく残れます…多分。 – 39まで全埋め、40残り8曲 09/06-02 (火) 13:19:23
  • 何故か最初は連打しない人をみかけない – 09/06-01 (月) 19:12:33
  • ラストの縦連打のせいでフィーバーからゲージが空になるんですががが… – 09/06-01 (月) 15:15:33
    • 意を決して6分で押すのだ – 09/06-01 (月) 16:53:07
    • 8分で叩けばゲージが激減するけど空にはならないから最悪それで – 09/06-01 (月) 18:42:46
  • 途中に難所の連打があるが、低い姿勢より高い姿勢の方が叩きやすいからあそこだけ背伸び(つま先立ち)してる、ちなみに身長は171 – 09/06-01 (月) 06:53:34
    • これにヒントを得て前のめりでやってみたら、指で安定した。thx! – 09/06-01 (月) 14:36:17
  • 解禁時のコメントからすると、(シルエットのとこ)スタッフも三倍はネタとして認識してるのかな? – 09/06-01 (月) 06:29:18
    • 三倍は公式公認だぞ。ソースは顎バム対談 – 09/06-02 (火) 18:11:08
    • 公式空耳曲ってパーフェクトおきなわー以来かな。他に何かあったっけ・・・ – 09/06-02 (火) 22:14:54
  • そんなに難しいのかこれ?40自力で2/3なんとかクリアしてるけどそれじゃクリア無理そう?ちなみにスパイリミとフォルクローレはクリア出来ませんが – 09/05-31 (日) 22:58:37
    • 一度やってみればいいじゃない – 09/05-31 (日) 23:44:00
      • ↑やりたいのだが最近忙しくて全然解禁してないのだよ・・・全解禁まで待つつもりだす – コメントした者 09/05-31 (日) 23:53:06
    • フォルクローレとかが苦手だと落ちる可能性があるかも。まぁ大丈夫だろ – 09/05-31 (日) 23:52:29
    • 何回かワシャワシャすれば残る事もあるよ、きっと。 – 09/06-01 (月) 06:46:11
    • 横スライドだから完全指押しの人や丁寧にとる人だと引っかかる可能性あり。少々のミスは目を瞑って強引突破派にはいう程でもないと思う。 – 09/06-01 (月) 12:31:49
      • がしゃがしゃ押して空BAD抑えれば言うほどラス殺しに感じないな。誤魔化しが効かないビジュ4Hのほうが怖いや – 09/06-01 (月) 22:52:51
  • いっそ右白Somebody screeeeem!だけにして一曲通して叩き放題にすりゃ良かったのにw – 09/05-31 (日) 21:39:17
    • 「これそういうゲームじゃねぇから!」 – 09/05-31 (日) 21:51:20
      • ねぇから!!ねぇから!!ねねねねねぇから!! – 09/05-31 (日) 22:39:52
      • コーラ!コーラ! – 09/06-01 (月) 00:13:34
  • 二連続縦連打じゃない件 – 09/05-31 (日) 21:31:44
  • これもスパイリミ同様苦戦するんだろうな、今作のレベル設定ひどいわw – 09/05-31 (日) 20:58:55
  • 本家と17とノーツ差ってほとんどラストなんだな。本家のままだとラストが4個同時押しの嵐になるところだった – 09/05-31 (日) 16:20:06
  • セカ天ってこのことですか? – 09/05-31 (日) 12:31:14
    • これ。セカンド天国。そういや何故後ろだけ訳すのか。 – 09/05-31 (日) 12:48:19
      • セカヘとかセカヘヴは語呂悪いからなぁw うまく考えたものだ。 – 09/05-31 (日) 14:12:28
      • Abyss -The Heavens Remix-をアビ天(エビ天的な)にした名残じゃね?詳しい事情は知らんが – 09/05-31 (日) 14:16:41
      • 歩行者天国、ほこ天が思い浮かぶ – 09/05-31 (日) 17:18:58
  • この曲、IIDXのSPを1P側でやってる人にとったら鏡のほうがやりやすいでしょうかね?・・・既出でしょうか? – 09/05-31 (日) 09:31:31
    • 俺1Pだが鏡かけないぜ。 – 09/05-31 (日) 12:48:47
  • 8・9さんはお休みですか。 – 09/05-31 (日) 01:30:56
    • 豚インフルエンザに感染したんですね、わかります。 – 09/05-31 (日) 01:32:45
      • ブタパンチ「8・9!チキンとしなさーい!!」 – 09/05-31 (日) 22:27:52
    • かがみがつかってほしそうなめでこちらをみている! – 09/05-31 (日) 01:32:53
    • 俺は三倍アイスクリームの時に酷使してるからモーマンタイ – ササササンサササンサササササンサンバィササンバサンサンササササンバィアイスクリィィィィィィィィィィィィィィィム!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 09/05-31 (日) 01:50:15
    • S乱使えば8・9も仕事するはず – 09/05-31 (日) 17:53:27
  • これ縦連打が全部coolだと興奮するよね!! – 鼻血でちゃった 09/05-30 (土) 22:15:15
    • どうやったら繋げるんだよお・・・ – 09/05-31 (日) 01:27:11
    • 俺はこぼさないでいるのがせいいっぱい・・・ – 09/05-31 (日) 01:33:51
    • ほとんどGOOD – 09/05-31 (日) 21:00:35
  • そういえば2DXのHPでRyu☆氏はトランスの1ジャンルと記しているのにPop'nの曲目紹介ではガンアゲハードハウスとなっていた。– 09/05-30 (土) 22:02:59
    • ハードハウス≒トランス – 09/05-30 (土) 22:18:34
  • 何とかクリアしました。縦連打が奇跡的に繋がりました。ただ知っていても最後の部分は怖いです。今後はEx StageでのPlayばかりになりそう– 09/05-30 (土) 20:02:16
    • おめ。逆にいえばEXステでは完走しやすそう・・・か – 09/05-30 (土) 21:10:03
    • 俺も逆ボーダーかギリギリクリアの2択になってしまって通常ステージでは怖くて選曲できない – 09/05-30 (土) 21:13:51
    • 今度は移植元の2DX Another 譜面もClearしたい。あとこの曲2DXでも良くPlayしていますがH譜面はHard一択です。 – 09/05-30 (土) 21:41:24
  • 縦連打やべぇ – 09/05-30 (土) 00:46:19
    • 縦連のせいでつなげねぇ – 09/05-30 (土) 19:39:54
    • その後も十分ヤバい – 09/05-30 (土) 19:57:38
    • 倉8はずっとこのペースで叩かせるんだぜ – 09/05-31 (日) 21:34:48
    • 接続狙いで叩き終わった時に、最後でBADの文字が見えると泣きたくなる つーか10回やって1度も縦連打繋がってねぇw – 09/06-01 (月) 00:21:20
    • 縦連打の緑繋いで赤落としたorz – 09/06-01 (月) 18:58:00
  • ラストが予想以上に難しくてビックリした。適正38で耐えるのはちょっとキツイかも – 09/05-29 (金) 22:04:09
  • これラスト以外は光りやすいと思った – 09/05-29 (金) 21:35:08
  • 筐体「右白仕事しろし!」 MAD「右白は休講です」 – 09/05-29 (金) 21:21:19
    • 鏡「俺の出番だな」 – 09/05-30 (土) 02:10:45
    • 鏡「俺の出番だな」 – 09/05-30 (土) 02:11:03
      • 大事なことだったか – 09/05-30 (土) 12:21:04
      • ただの連投だろ – 09/05-30 (土) 12:35:33
      • ↑マジレス乙 – 09/05-30 (土) 12:56:16
      • ↑どこがネタだったんだ・・・わからん・・・・orz – 09/05-30 (土) 17:37:36
      • 第三者だけど孫米は連投だとわかってて言ったんじゃないかということ。ていうか連投な事ぐらい見りゃわかるだろ……そこをあえて茶化したんじゃないの – これもマジレス 09/05-30 (土) 18:40:24
      • 口では説明しにくいが要は孫米主は(恐らく)分かっててあえて茶化す意味で「大事なことなので2回いいました 」と繋げたのをマジレスしたからマジレス乙と書かれたんじゃないか? – 09/05-30 (土) 18:41:33
      • そして被ってしまった – 09/05-30 (土) 18:43:10
      • それも大事なことだったか – 09/05-30 (土) 18:53:26
      • 久々に見てて気持ちのいい程のかぶり具合w – 09/05-30 (土) 18:58:58
      • ただの連投だr(ry – 09/05-30 (土) 19:01:43
      • ↑マジレry – 無限ループって怖いよな 09/05-30 (土) 19:40:52
  • これ縦連打タグ必要か?一か所だけだし必要ない気がする – 09/05-29 (金) 05:10:48
    • 譜面としてはいらないけど曲としてはいる – 09/05-29 (金) 06:56:38
    • 今日縦連だけでゲージ空に近くなった。必須だと思う – 09/05-29 (金) 22:04:51
      • そりゃちょいボーッとしすぎorそもそもゲージが足りなかったんじゃね? – 09/05-30 (土) 11:37:31
      • ↑初見で知らなかったんじゃね?あれ外すとフィーバーでも結構削られるぞ – 09/05-30 (土) 18:32:17
      • はい、初見でした – 子コメ主 09/05-30 (土) 18:38:32
    • 一か所だけだけどあまりに露骨な縦連打だからあっても全く違和感はない気がする – 09/05-30 (土) 11:41:44
  • 難所は8倍抹茶アイスクリーム – 09/05-28 (木) 23:54:20
    • コーン無いですね、冷たいです。 – 09/05-30 (土) 22:11:34
  • 三倍アイスクリーム連打した人、素直に申し出ましょう – ←そして後悔した人 09/05-28 (木) 18:06:11
    • 連打はしてないが音鳴った後に押したくなってもっかい押したらBAD出たw – 09/05-28 (木) 18:59:42
    • それがデフォだろー – 09/05-28 (木) 20:11:28
    • 俺がいるw – 09/05-28 (木) 22:26:02
    • むしろ3倍アイスクリームに酔いしれて終盤いくつか見逃した – 09/05-28 (木) 22:26:47
    • 三倍アイス連打はもちろん、映画キャストも三人アイスにしてみた自分が通りますよ。 – 09/05-28 (木) 23:02:13
    • 誘惑に勝てない・・・一体どうすればいいのかな? – 09/05-28 (木) 23:40:58
    • その発想はなかった。明日ゲーセンいってやってこよう – 09/05-28 (木) 23:44:59
    • ササササササンバササンバイアイスクリィィィィム – 09/05-29 (金) 00:00:32
    • ていうかしてない人の方が見かけない件 – 09/05-29 (金) 00:12:48
      • 確かにwwww今日俺の隣でやってるやついて笑いそうになったwwwwww – 09/05-29 (金) 00:18:42
    • あえて外すのは俺だけだな、うん – 09/05-30 (土) 17:24:33
      • 「見逃しをやろうと思ったらいつの間にか叩いていた」何を言ってんのかわからねーと思うが俺もry – 09/05-30 (土) 17:33:45
    • 高速連打してエコーかけました – 09/05-30 (土) 17:28:16
  • 何でSomebody Scream!!っつうの?単に声ネタってだけですか? – 英語苦手 09/05-28 (木) 17:40:49
    • 実際はSomebody's scream(誰かの悲鳴)だと思ってる – 09/05-28 (木) 17:50:16
    • トランスでは昔からメジャーな声ネタ – 09/05-28 (木) 21:44:53
    • 昔からある声ネタじゃなかったか?五鍵にもこの声ネタを使った曲あったし – 09/05-28 (木) 21:49:38
  • Somebody Screamを連打して空BAD出した以外はNO BADとか・・・最大の切りどころじゃねぇか・・・ – 未だフルコンランプ点かず 09/05-28 (木) 17:27:02
    • 誰もが通る道である – 09/05-28 (木) 17:27:35
  • つべ http://www.youtube.com/watch?v=ujkNTGZZKqA09/05-28 (木) 17:24:55
  • 属性、「ラス殺し」って書いてたので修正。自分には到底解禁できないから他人のを見てたけど、あれはひどいな。 – 09/05-28 (木) 02:44:28
    • トを付けたって事か?それくらいなら無言で修正していいと思うがね – 09/05-28 (木) 11:28:45
  • 移植は嬉しかったけど、もう少し8・9レーンを有効活用して欲しかったなあ – 09/05-28 (木) 01:33:20
    • 右白が無反応でも、他フルコンならクリアできるとかワロス – 09/05-28 (木) 01:51:16
    • 手を抜いてる証拠ですね~('~') – 09/05-28 (木) 11:29:59
    • 8と9ってほぼ皿専か? – 09/05-28 (木) 11:31:04
  • いい譜面だなと思ったらIIDX譜面のベタ移植なのね・・・・・苦笑 – 09/05-28 (木) 01:32:09
    • ベタ移植でも良譜面ならモウマンタイ – 09/05-28 (木) 02:01:44
    • とりあえずお前らは難しければ何でも良譜面なんだろ、花吹雪は糞譜面って言うし – 09/05-28 (木) 02:29:25
      • それは貴方が短絡的だと言わざるを得ないな – 09/05-28 (木) 02:38:01
      • 花吹雪はいい譜面だとは思わないけど、糞とも思わない俺 – 09/05-28 (木) 05:32:34
      • エレジィ2は難しくても糞譜面って言われてるだろうが – 09/05-28 (木) 07:53:57
      • そうなのか、確かに短絡的だった、決め付けて悪かった – 子コメ主 09/05-28 (木) 08:33:51
      • ざまぁw – 09/05-28 (木) 21:42:24
      • 腕が上がればクソ譜面なんてものはないんだよ – 09/05-28 (木) 23:46:48
      • 42適正だけど、別に難易度関係なく糞譜面はあると思う。規則正しく左右パートが分かれて8分で何の捻りもない16の38あたりの譜面とか、今作だと明らかに楽しさを半減させようとしか思えない夏祭りの裏打ち譜面とか。出来ないから糞言う奴もいるけど、確実に糞譜面は存在する – 09/05-29 (金) 02:37:23
  • そうか、あれハンズアップって言ってたのか。カウントダウンかと思ってた – 09/05-28 (木) 00:54:23
    • いや、あれは「カウントダウン」であってるよ – 09/05-29 (金) 02:42:15
      • カツ丼に聞こえるww – 09/05-30 (土) 07:07:02
  • この曲、唯一のガッカリは最後に3倍連打が出来ないこと。 – こ〜わし〜たい〜は必ず連打する者 09/05-28 (木) 00:53:59
    • キミをこ〜わし〜たい〜は? – 09/05-28 (木) 01:10:30
      • 触れるな – 09/05-28 (木) 07:49:30
      • ア、フー!ア、ア、フー!ア、アアフーフフフーアフー! – 09/05-28 (木) 11:31:33
    • 顔が四角のウサギのキャラの曲か – 09/05-30 (土) 05:09:02
  • 縦連好きとしては縦連が1回しか振ってこないのが納得いかない……w – 09/05-27 (水) 23:11:00
    • 逆に縦連打苦手な自分としては十分魔王w – 09/05-28 (木) 00:21:43
      • そういや魔王とほとんど速さ一緒だな。 – 09/05-28 (木) 00:53:04
    • 糞連打といわれようがやっぱ2回欲しかったな。他がベタ譜面だからなおさら – 09/05-28 (木) 11:32:48
  • ハンズアップ… お手上げだよ – 09/05-27 (水) 22:40:02
  • スパイリミよりも難しいと感じた。1回しかやってないが – 09/05-27 (水) 22:09:59
  • ネタが定着している曲が来た・・ということはいつかネバネバお弁当とかクルー? – 09/05-27 (水) 21:47:34
    • あれは皿じゃないときっと面白くないと思う – 09/05-28 (木) 02:00:01
  • この子以上にビックリした。職場から抜け出したい気分です – 09/05-27 (水) 20:25:05
  • なぜ移植した – 09/05-27 (水) 20:18:25
    • 予想外すぎたwww – 09/05-28 (木) 00:15:03
  • 終盤の縦連ワロタww最後で落としそうになったぜ – 09/05-27 (水) 20:10:03
  • 3倍アイスクリームktkr!! – 09/05-27 (水) 20:09:34
  • 二重階段と同時押しどっちがいいかね? – 09/05-27 (水) 20:08:40
  • 3倍アイスクリームがボタンになっています。N譜面、連打してたらコンボ切れたっ – 09/05-27 (水) 19:37:52
    • お前もかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 09/05-28 (木) 00:14:34
      • 切れるって分かってても連打してしまう、ですよねー – 09/05-28 (木) 00:50:40
  • 筐体をタイトル画面のまま放置してみよう。 – 09/05-27 (水) 19:30:08
  • ミミニャミが言ってた、アイストリプルってもろに3倍アイスクリームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 09/05-27 (水) 19:13:46
  • サササムサササムバディスクリィィィム!!!! – 09/05-27 (水) 18:57:13
    • 属性www – 09/05-27 (水) 20:04:28
      • なんか属性に3倍アイスクリームってあったなw消されてるけどw – 09/05-27 (水) 20:11:09
    • 属性にまで三倍(ry入れたの誰だwwwwwww – 09/05-27 (水) 21:35:37
  • キャラMZDかよっ!ほかに似合いそうなのはいなかったのか? – ポプ専門 09/05-27 (水) 18:22:13
    • 椅子に座ってる影のなんか妙にえらそうな座り方が神っぽいからいんじゃね? – 09/05-27 (水) 19:18:54
    • MZD超合ってんじゃん。お前はアンセムトランスを忘れたのか? – 09/05-27 (水) 20:11:22
  • すごく…ラス殺しです…。急に密度上がるから危うく落としかけたぜ…(汗) – 41全埋めの物 09/05-27 (水) 18:15:06
    • おーやっぱここ縦連かーとか思ってたらいきなりいっぱい降ってきて焦ったw – 09/05-27 (水) 18:18:23
    • H譜面もラストで切ったw寺でもこんな譜面なのか – 09/05-27 (水) 19:45:05
      • おおむねそんな感じ。☆10でも甘い程度から急に難しくなっていって最終的に☆11強になる – 09/05-27 (水) 20:00:19
      • http://www.nicovideo.jp/watch/sm2267←これが動画 – 09/05-27 (水) 20:05:44
  • ラストの二重階段とスライド混ざりが楽しすぎる。三倍でボタン連打とかやっちゃったよ。あと判定甘くない? – 09/05-27 (水) 18:01:01
  • ニコ動(NHEX譜面) http://www.nicovideo.jp/watch/sm717075509/05-27 (水) 17:57:03
    • Second Heavenってあの曲だったのかぁ…動が見てやっとわかった。弐寺から聴こえてて気になってた曲だったからちょっと嬉しい – ポプしかしない人 09/05-27 (水) 18:02:49
  • 縦連あるのかね?そしてラス殺し? – 09/05-27 (水) 16:35:47
    • 縦連あり、ラス殺しありです。ついでにノーツは1052です。 – 09/05-27 (水) 17:43:56
  • まさかのセカ天wwwww – 09/05-27 (水) 16:31:48
    • ポップンでも3倍アイスクリームが聞けるのか…わくわくしてきたw – 09/05-27 (水) 16:35:57
    • まさかこれが移植とわな・・・。スタッフ確実に狙ったなwwwww楽しみだ – 09/05-27 (水) 17:00:46
    • ニコ動で弾幕になりそうwwwwwwwww – 09/05-27 (水) 17:01:28
    • 人のをみたけど若干声が違ったような希ガス – 09/05-27 (水) 17:23:45
  • マジか! – 09/05-27 (水) 16:22:51
  • はや! – 09/05-27 (水) 16:14:55
その他/comment/ハンズアップ_ex/2.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:29 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki