ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ハイパードラマティック_ex:1

ハイパードラマティック(EX)

  • これコンボが切れやすいしスコアが取りにくいな – 11/01-06 (木) 15:54:13
  • 途中の7と9の交互連打でBadはまってゲージが四分の一くらい減ってそのままラストで死ぬ・・・どうすりゃいいんだよ – 11/01-05 (水) 23:28:47
    • スパ乱で崩せ。 – 11/01-06 (木) 15:46:19
      • S乱はかなり難しい!S乱やりこんでる自分がいうから間違いない! – 11/01-08 (土) 21:12:14
  • IRでスコア粘着しすぎて呪われた – 11/01-05 (水) 21:25:34
  • 40未クリアができてしまった… – 11/01-05 (水) 16:43:34
    • IRで再認識した、こいつは41。 – なんとか1回クリアしたがIRでさらに勝率が下がった者 11/01-05 (水) 16:49:31
      • おま俺 – IR始まって勝率0% 41残り8曲 11/01-05 (水) 19:58:44
      • どうでもいいが、41残り7曲だからレベルも近いぜ – 子主 11/01-05 (水) 20:24:47
      • 41残り10曲だが勝率0の俺も…。79交互からゲージが減っていく…。 – 11/01-06 (木) 15:03:37
    • ラストの準無理押しやばいです – 11/01-05 (水) 17:14:50
    • 未クリアが「できた」くらいならまだ… – 11/01-07 (金) 17:52:49
      • 途中送信してしまった。私は前作まで演歌リミ未クリアだったから、これ+ルーエアで未クリアが3曲になったぞ……。 – コンポラ5は未プレイ 11/01-07 (金) 17:54:08
  • サビで中指ほど美しいって言ってるけど中指って指でいちばん美しい存在だったのか – 11/01-05 (水) 16:07:33
    • 中指じゃなくて、まばゆいって言ってるの – 11/01-05 (水) 16:14:50
    • 個人的には人差し指の方が…junの指は真ん中に近づくほど指が美しいのか – 11/01-06 (木) 15:41:35
  • これ左右振り属性あると思うんだが – 11/01-01 (土) 15:13:40
  • レーシングが上がって40梅られるかと思っていたら森雪2が来て薔薇でとどめを刺されたorz 同じ開幕殺しのある禅より難しい – 10/12-31 (金) 15:29:38
    • 薔薇は明らかに後半難だろw – 10/12-31 (金) 18:57:24
      • 何言ってやがる「全体難」 と「ラス殺し」だ – 11/01-05 (水) 21:29:34
      • ↑中盤スカスカじゃねえかjk – 11/01-08 (土) 21:14:18
  • 41を8割埋めているのにこれはゲージ真っ黒だがどうにかできないでしょうか…orz – 10/12-31 (金) 01:21:56
    • ゲージの推移を教えなさい – 10/12-31 (金) 11:53:31
      • 54・55小節の交互でちまちま零して32分の高速交互超えてからどんどん削られてゲージ真っ黒orz – 親 10/12-31 (金) 13:13:22
      • トリル苦手なら長いトリルは当然餡蜜推奨だけどリズムがカオスだからそれでも普通にきついか。一番最後の塊は右手意識で – 俺も同じぐらい埋まってて初見逆ボだったからなぁ… 10/12-31 (金) 14:10:50
  • ポプどころか寺も合わせて最速じゃない? – 10/12-30 (木) 22:39:48
    • BPM160×32分=5120 なんだしこの交互連打ヤベエ – 10/12-30 (木) 22:43:33
    • でも縦連と大して変わらないから繋がるけどね – 10/12-30 (木) 23:25:57
    • 2ボタンの交互じゃなくて、4ボタンを順番に押すタイプ(1→2→3→4→1…)だったら押せるんだけどなぁ。それでも速い事に変わりは無い – 10/12-31 (金) 00:23:04
    • たしかに速いけど、零すほどではない – 10/12-31 (金) 00:27:07
    • 俺の必殺、右手首押しが聞かない…だと!?と思ったらそんなに早いのか – 10/12-31 (金) 00:28:28
    • ちなみに太鼓にはBPM220の24分があるからそれには負けてるな – 10/12-31 (金) 12:07:06
      • ただ、16分と合わせて全部等間隔ででごまかせばこっちの方が速いな。けど燎原ノ舞のドカドカより速いのはすごいと思う – 10/12-31 (金) 12:30:44
    • クラ2(H)のトリルとか結構速かった気がするけど – 10/12-31 (金) 14:58:27
      • BPM180×24分=4320クラ2は流れ的に両手で押すのが難しいからきついけどね、pf+はBPM266×16分=4256 – 10/12-31 (金) 17:46:23
  • ダンスがやばい H譜面で試したけどゲージ保つのと笑い堪えるのに必死だったww – けど広範囲だからかなり欝陶しい 10/12-29 (水) 23:39:06
    • kwsk – 10/12-29 (水) 23:47:57
      • なんかビュンビュン飛んでるww横切ったり下の中央から上に飛んでったりしてかなりうざいし笑えるww – 10/12-31 (金) 12:06:10
      • 横と縦で同時に現れることもあって、何故分身したし!? てなる。ニヤニヤしながらやった私はたぶん変態。 – 11/01-04 (火) 19:19:58
  • 41全部埋めていたがこれは初見落とした。たぶんプログレタンゴEXよりむずい – 10/12-29 (水) 17:49:44
    • そんぐらいの実力あるなら5回もやればバッド数初見の半分ぐらいになると思うよ – 10/12-29 (水) 18:21:52
    • 俺がいるw自分も41全埋めで、タンゴ初見ボーダーでこれは逆ボで落ちた。まぁさすがに安定はタンゴが難しいけど – 10/12-30 (木) 23:22:21
  • 変な癖が付いたせいか中盤ぐらいにくる右から左にズレてく交互が出来なくなった – 10/12-29 (水) 16:12:00
  • トゲ譜面だよなー – 10/12-29 (水) 15:00:46
    • 薔薇なだけに? – 10/12-29 (水) 15:16:35
    • ほんとにトゲみたいなドS譜面だから困る – 10/12-29 (水) 15:18:30
    • 1つ1つが痛いな – 10/12-29 (水) 16:36:26
    • プログレタンゴもコレも、バラがテーマになってるよな。 – 10/12-29 (水) 17:23:00
      • タンゴはトゲの領域越えてる気がする。なんて呼べばいいんだあれ – 10/12-29 (水) 20:33:30
      • 毒針とか? – 10/12-29 (水) 21:37:12
      • つのドリル – 10/12-30 (木) 00:24:14
      • ニドキンg(ry – 10/12-30 (木) 00:27:05
      • トゲはチクチク刺すけどタンゴはザックリ刺しにくるよね – 10/12-30 (木) 01:07:07
      • それはもう串刺しのメッタ刺し – 10/12-30 (木) 01:24:30
      • 綺麗な花があって、トゲが刺さりまくりというとサボテンを思い出した。   つまりタンゴはサボテン譜面か – 10/12-30 (木) 02:36:01
      • 鬼〇郎「くらえ、髪の毛針!」 – 10/12-30 (木) 02:40:28
    • 「美しい花ほど棘がある」と言ってだなー – 10/12-30 (木) 12:05:51
      • うんあるよ。それ+バラだからトゲ譜面って言ってるんでしょ? – 10/12-30 (木) 14:56:11
      • ↑マジレス乙 – 10/12-30 (木) 17:09:20
  • 難易度表からこのページに飛ぶときに無意識のうちに41の所押してた。もう気持ちから既に負けてる・・・ – 10/12-29 (水) 00:59:40
    • 解説にも「心折られるな」とあるぞw – 10/12-29 (水) 01:10:49
    • まあ気持ちは分かるw – 10/12-29 (水) 10:48:06
  • 一度ランプつけたら二度とやりたくない譜面 – 10/12-28 (火) 02:08:05
    • こんなにやり込み甲斐のある譜面なのに! – 10/12-28 (火) 02:23:55
    • 同意。振り回されてる感ばかりで爽快感ゼロなんだよな。 – 10/12-28 (火) 07:11:52
    • 確かに・・・。でもテラ曲だから選んでしまうオレがいる – 10/12-28 (火) 09:51:12
    • 不規則トリルは変わってて面白いなとも思えるけど、ラストの無理押しはいただけないなぁと感じた。 – 10/12-28 (火) 11:28:21
      • extu – 10/12-28 (火) 18:01:41
      • 疑似無理押しだな、正確には。ずれてるから十分拾える範囲だ – 10/12-28 (火) 20:06:57
      • 149とか258に近いものがあるな – 10/12-29 (水) 01:54:04
    • プログレタンゴにいってくれ – 10/12-28 (火) 11:42:18
      • プログレタンゴはやってて爽快だったが、こっちはなにか腑に落ちない。いやどっちも好きだけどw – 10/12-30 (木) 21:05:04
    • 初見で92出して喜んでたらあっさりポプともに抜かれて… – そこから粘着中 10/12-28 (火) 14:59:06
      • 俺なんて何回やっても92kに到達できないぜ。なぜか知らんが最後のアウトロが凄いぐだる – 俺も粘着中 10/12-28 (火) 23:38:54
      • 2回目やったら1回目より押せなくなってスコアも6k下がった 怖くて粘着出来ない – 10/12-28 (火) 23:46:01
    • 逆に譜面は超楽しいけど曲が嫌いっていうね – 10/12-29 (水) 01:50:19
    • テラなのに全然やってない・・・ラストがコワイ・・・。 – 10/12-29 (水) 13:30:42
    • 同意。プレイ後、クリアしたがなんとなく後味が悪い。やっぱりトリルとかトリルとかトリr(ry – 10/12-30 (木) 18:29:08
  • 交互より後半のごちゃごちゃした部分でポロポロ落として終いには逆ボ…。結局地力が勝負を左右するんだなぁ – 10/12-27 (月) 22:51:43
    • 同じく。新曲の40でこれだけクリアできなかった・・・。 – 10/12-29 (水) 13:41:19
  • なんとかS乱クリアしたが譜面がやっぱり曲名の割りに糞汚かった。 – 10/12-27 (月) 21:09:07
    • これのS乱むずいよなw 今作の40でこれだけできんS乱。 – 11/01-05 (水) 13:21:24
  • 1つのミスがでかい。まじでかい。 – 10/12-27 (月) 19:20:58
    • しょっぱなからゲージもモチベもゴリゴリ削られる – 10/12-27 (月) 20:04:53
      • しかしあの序盤のクラ7っぽいところはごまかすしか他にやりようがない – 10/12-28 (火) 00:23:33
    • そうか?結構雑にいってもクリアいけるよ? – 10/12-29 (水) 13:26:52
  • そういやTЁЯRA2ndアルバム出すらしいな – 10/12-27 (月) 16:51:35
    • てことはロング来るとしても19サントラじゃなくそっちに収録されるのか… – 10/12-27 (月) 17:02:41
      • いや、ハイドラは収録されない。現時点ではハイジャパ3までらしい  – 親 10/12-27 (月) 17:06:02
      • 現時点って事は、収録される可能性があるって事では?発売までまだ先だし、これからの情報に期待 – 10/12-28 (火) 00:14:56
      • でも曲数が旧曲でいっぱいいっぱいだったからなぁ。3rdアルバムなりjunアルバムなりまで待ってもいいかなとも思ったり。 – 10/12-28 (火) 19:25:51
    • 解散したはずなのに活動は精力的だなw – 10/12-28 (火) 06:43:52
      • え?解散してないでしょ?公式サイト閉じただけでしょ? – 10/12-28 (火) 09:21:10
    • 情報元はどこですか? – 10/12-28 (火) 18:21:21
      • たしかNAOKIのツイッターだったはず。某攻略サイトがそう書いてた気がする。 – 10/12-28 (火) 19:24:01
    • このページの2010年9月30日の記事を見てみてhttp://www.copmtg.net/terra/index.php10/12-29 (水) 01:05:12
  • 動画見るとそんなに難しく見えないんだがなぁ・・・見るだけなら・・・orz – 10/12-27 (月) 16:08:36
    • ある場所がハイジャパのラストを彷彿とさせる – 10/12-27 (月) 16:11:10
      • 俺はメタリックオペラなんだが – 10/12-27 (月) 16:20:54
      • どっちもいい思い出じゃないなw – 10/12-27 (月) 16:31:55
      • テラのトラウマが植え付けられそうw – 10/12-27 (月) 19:15:39
  • これとファンタジアとジャパネスク3の歌詞に「終焉」が必ず含まれている件 – 10/12-27 (月) 06:01:06
    • ふーん – 10/12-27 (月) 15:40:43
    • TЁЯRAの曲はどれもハイパーだよな – 10/12-27 (月) 15:45:30
      • もはや意固地になっているのであろう – 10/12-27 (月) 15:50:37
      • wac曰く「ポップンにおいて「ハイパー」とはNAOKIサウンドにのみ 名乗ることが許される特別なジャンル名であると僕は思っている。」だそうな – HJP2の曲紹介より引用 10/12-27 (月) 17:59:15
      • えいぽーふー – 10/12-27 (月) 18:12:46
      • ハイパーサイバネティックJオルタナティブハイスピードフォルクローレ とか出ないかな – 10/12-27 (月) 19:21:59
      • ↑略してハルヒ – 10/12-27 (月) 20:27:38
      • ただのハイパーには興味ありませんw – 10/12-27 (月) 20:34:30
      • 倉4「ほぉ・・・?」 – 10/12-31 (金) 16:36:24
    • 終焉に拘るっていうとorzのDr.真木思い出す – 10/12-27 (月) 19:52:20
  • キャラクターあたまでかい – 10/12-27 (月) 03:06:28
    • ヴィジュアル4のユーリと同じ感じのデフォルメなんだろう、他のキャラと比べるとでかい – 10/12-27 (月) 05:58:17
      • 16ユーリのデザインはeimyか…エージェントもeimyなんだろうか – 10/12-27 (月) 15:58:58
      • eimyイケメン大好きらしいしな – 10/12-27 (月) 18:00:45
  • 乱はまだいいとしてS乱地獄だった・・・今作の40ではS乱ダントツじゃないか?ちなみに一番楽なのはラボテクノだったりするw – 10/12-26 (日) 16:51:02
    • ルーニックじゃないの? – 10/12-27 (月) 00:12:53
      • ルーニックは局所発狂が縦連多発で結構きついからまだラボテクノが簡単だよ。 – 10/12-27 (月) 00:16:50
    • s乱には縦連が得意な人と無理押しが得意な人がいるから一概には言えない。まあ今出てる40のs乱はそこまで難しくはないね、タンゴだってオリミソの方がずっと難しいし – 10/12-27 (月) 14:28:26
      • 蛇神と比較される時点で終わってると思うんだがw – 10/12-27 (月) 14:31:05
  • 「聖なる夜一筋の」て所の歌い方に新鮮さを感じた。今までjunさんって早口で歌った事あったかなー? – 10/12-26 (日) 16:37:16
    • あの空の向こう 君を呼ぶ声がする – 10/12-27 (月) 10:07:47
      • あー!WE AREもそうだったw – 10/12-27 (月) 15:09:45
  • 発狂抜けた!やったー!→最後の三角押しをこぼす→逆ボ→orz – 10/12-26 (日) 15:17:59
    • 冷静に押せば余裕なんだけど、発狂直後だからこぼしやすい。どんまい… – 10/12-26 (日) 15:56:29
    • なんという俺 – 10/12-26 (日) 15:58:00
  • 3回目でクリアできたから初見で思ったよりは楽なのかな?と思ったが4回目で何でクリアできたのかわからなくなったwwもうなんかリンセイより上な気までしてきた – 10/12-26 (日) 15:10:42
  • 32分のとこ繋がったwでもフルコン無理すぎる・・・ – 10/12-26 (日) 01:32:18
  • 自分にとってはテラ=悪意あるラストなので、余裕でごっそり持って行かれました – 10/12-25 (土) 23:28:58
    • ドSな彼女がラストを控えるはずがないw – 10/12-26 (日) 14:33:01
  • トリルでボーダー切ったら終わりだと思うの – 10/12-25 (土) 17:26:33
    • 激しく同意。ラストも削りに来るからボーダーに乗ってないとアウトだね。 – 10/12-25 (土) 22:51:15
  • 初見超詐称かと思ったが慣れたら結構BAD減ったわ – 10/12-25 (土) 17:12:37
    • 初見バッド20超えて絶対バッド一桁とか無理だなとか思ってたけど慣れたら一桁に収まるようになってきた。変則トリルは指押しできれば意外と繋がる – 10/12-25 (土) 19:01:27
    • 慣れたら森雪2や – 10/12-27 (月) 10:23:02
    • ↑間違えた・・・慣れたら森雪2やノワール辺りよりは楽になる。ハイドラは初見殺しが酷いが慣れたら楽になるタイプだと思うな。 – 10/12-27 (月) 10:24:30
      • 慣れても難しいのは変わらないんだけどなw – 10/12-27 (月) 13:30:19
      • 慣れても40としては最難関クラスだしな。フォレストスノウ2とかはあれはもう、そもそも規格外レベル。 – 10/12-27 (月) 15:11:02
  • フォーゲルの人がフルコン動画だしたな 79トリル全グレとかすげえ – 10/12-25 (土) 11:19:41
    • あの人ホントすごいな…プロタンフルコンもそう遠くはないな – 10/12-25 (土) 14:39:17
      • むしろフルコンだったらタンゴの方が簡単だろ – 10/12-25 (土) 17:11:45
  • 海賊Exとどっちが難しいですか? – 10/12-25 (土) 08:32:04
    • さすがに海賊。って海賊が41の残り1桁に入ってる俺が言うのもどうかと思うが – 10/12-25 (土) 08:45:23
      • いろいろ騒がれているのはこれがレベル40だからですか? – 10/12-25 (土) 08:48:32
      • 「新曲だから」、の一言で済んじゃうかな。40だと正規譜面で酷いのちょいちょいあるし、ラス殺し酷いのもちょいちょいあるし – 10/12-25 (土) 09:06:09
      • ヴィジュ4等と違って道中も40強クラスはあるルーエア、ちんどんと十分比較できるおしゃま、それらを上回る詐称票を得ているこれなんだよなぁ。まあそれも新曲だから難しく感じてるだけかもしれんが – 10/12-25 (土) 09:16:48
      • そもそも曲や譜面に慣れていないであろう段階で投票というのも変な話だよ – 10/12-25 (土) 09:20:23
      • 海賊は41の真ん中よりも先に埋まった自分からしたらこっち – 10/12-25 (土) 16:30:26
      • 騒がれているのは新曲なのと新筐体の影響だろうな。40にはまだこれより強いのがあるし、森雪2ほどの破壊力も感じない – 10/12-27 (月) 10:11:50
  • 今日何とかクリアしたが・・・イージー台だった・・・ – 10/12-25 (土) 02:38:02
  • 譜面見て初めて気付いたけど白緑トリルは一定じゃないし青黄高速交互も最初は青二連打なんだね。速過ぎてそんなの見分けつかんわ。 – 10/12-24 (金) 23:27:41
  • 個人差かもしれないけど、今回の4つの40の中でこれが一番簡単な僕はおかしいかな? – 10/12-24 (金) 22:57:39
    • フルコンできるのか?すごいなw – 10/12-24 (金) 22:59:52
    • いや、フルコンは到底無理ですが、餡蜜でごまかせるところも多いし、簡単なところをこぼさないようにすればそこまで苦戦しないかと – 親主 10/12-24 (金) 23:06:00
      • まあ41の3曲目に手芸越す人もいるくらいだからこの程度の個人差は許容範囲 – 10/12-24 (金) 23:55:39
    • 3つの中でって話ならまだともかくラボテクノより簡単なわけが無い – 10/12-24 (金) 23:11:41
    • 何と言っても40が軒並み強いからなぁ、何が一番簡単といっても軽い個人差の範囲だろうなぁ – 10/12-24 (金) 23:13:20
    • これが一番辛って人が多そうだけど、どれもはっきり言って41でも通用すると思うし個人差で十分ありえる。俺もこれが一番辛かったが、簡単なところをこぼさなければどうにかなるっていうのは言えてるな。まあ最大限に努力してボダ+2だったがw – 10/12-24 (金) 23:15:24
      • あっ、ラボも入ってたのか。ラボもたしかに楽ではないけど・・・さすがにこれより上に感じるっていうのは珍しいな。 – 10/12-24 (金) 23:19:30
    • 俺も主に近いな 一番簡単とまでは言えないが、ルーニック>おしゃま≧ハイドラってな感じ – 10/12-24 (金) 23:18:25
    • 40の中では簡単ではないとはいえフロビとコスロジの間くらいのラボテクは4つの中じゃ抜けて簡単だろう。個人差とかそんなレベルじゃないと思うけど。 – 10/12-24 (金) 23:19:48
      • 体力無いヒトがやるとラボテクが一番怖いらしい。実際ラボテクは40の中でも体力使う譜面だし、別に居ても可笑しくないかな、とは思う – 10/12-24 (金) 23:25:12
      • 体力にしたってサイコビリー>ボールヅ>ラボテクノくらいだと思うんだがそういう人は前2者より3強が楽って思うのか?まあいるのかもしれんけどさ。おしゃまにしても体力が要らないわけでもないと思うけど – 10/12-24 (金) 23:41:33
      • おしゃまボールヅラボテクなら断然ラボが一番体力使うと思う。ノート数の問題ではない気がする。まぁサイコビリーよりは疲れないけど、俺もラボ最後苦手で近作の40で唯一落としたことあるから個人差の範囲でそういう人がいても変じゃないと思うな – 10/12-25 (土) 23:10:57
      • ラボテクノは話題にならないけど、フロウビートをえぐくした様な譜面なので40では結構難しい方に入るよ。 – 10/12-27 (月) 09:01:07
    • 初見は間違いなく41だが、慣れたら森雪2やノワールやカレーより楽になってきたのでそう考えたら40かなと – 10/12-27 (月) 08:59:06
  • HJP3EXとどっちがキツい? – 10/12-24 (金) 20:05:36
    • HJP3は普通に41でいいと思ってるがこっち。 – 10/12-24 (金) 20:07:19
      • 俺もこれに同意かな – 10/12-24 (金) 21:07:42
    • 体力面ならHJP3で難易度ならこっち – 10/12-24 (金) 20:14:02
    • HJP3は、あれはあれで押しにくいから、どっちが難しいかって判断しにくいけど、俺はHJP3よりは簡単な気はする HJP3より発狂の難易度をあげた分、発狂の時間を短くした感じ? – 10/12-24 (金) 23:27:57
  • クリア難民は67節の無理押しは赤をスルーすればゲージ激減は防げる。赤ゲージ半分程度あるならスルーした方が無難。 – 10/12-24 (金) 20:04:23
    • だな。たぶん無理して取ろうとしたら死んでたわ – 10/12-24 (金) 20:09:00
  • なんかSound Horizonっぽいなこれ – 10/12-24 (金) 18:50:49
    • 宵闇こないかな… – 10/12-24 (金) 19:37:23
  • 1070台譜面が私を悩ませる。ケンドー、ヴィジュ4、そしてこれ。 – 10/12-24 (金) 18:31:05
  • 60小節のせいでフルコンできん・・・あれ交互というより縦連じゃないかwwww – 10/12-24 (金) 17:40:35
  • 旧筐体だと一回でできた、新筐体だと五回中五回死んだ – 10/12-24 (金) 15:59:48
  • 交互階段が苦手だと交互の後に突然それが降ってくるからまじやばい – 10/12-24 (金) 14:31:18
  • 譜面職人乙です。67小節なんなんだこれ・・ほとんど無理押しじゃねぇか・・・ – 10/12-24 (金) 10:40:49
    • 赤邪魔すぎるw – 10/12-24 (金) 14:47:47
    • 前作にもjun(準)無理押しがあったよな。 – 10/12-24 (金) 15:46:20
    • コスモロジカルか – 10/12-24 (金) 19:30:58
  • 譜面の32分のところ黄色一つ足りなくない?あんなんだっけ – 10/12-24 (金) 09:11:55
    • あんなんじゃね?てか地味に太鼓の某dkdkビームより速いのかよwww – 10/12-24 (金) 09:36:30
    • ハードpf+(笑)、FAKE TIME(笑)な超高速だなww – 10/12-24 (金) 20:46:20
  • ルーニックはクリア出来たがこれは無理だ。序盤の二連打地帯でゲージが空になる。 – 10/12-23 (木) 18:30:10
    • 自分は逆なんだが…あれは最後までゲージ維持できない – 10/12-24 (金) 10:01:49
  • 一番むずいのはタンゴだけど、詐称度ではこれが一番だと思うんだけど・・・ – 10/12-23 (木) 18:21:11
    • プログレタンゴEx初見フィバクリでコレ初見で逆ボの俺に一言 – 常駐作業の100円がぁぁぁ 10/12-24 (金) 21:29:19
  • タンゴ除くと40以上こいつだけクリアできなくて40全埋めも剥奪されたがやっぱり詐称に感じる人が大半なのね。とりあえず一安心 – 10/12-23 (木) 17:50:41
  • 乱やって気づいた。パフェもフルコンもトプラン勢にとっては乱の方が楽だよこれ。俺は一生無理だけど – 10/12-23 (木) 17:12:46
  • ちょっとした蔵7の発狂みたいなので死にかけた。交互は構えてたから大丈夫だったけど – 10/12-23 (木) 13:46:16
  • 選曲の時思ったんだが曲のプレビューの部分が絶妙だなコレ – 10/12-22 (水) 19:27:13
  • ホームの40ほとんど繋いでるランカーが嘆いてたわ スカにフルコンメダル付いてたりする人なのに…… – 10/12-22 (水) 16:08:26
    • いや、スカは意外といける。俺もフルコンしてるし – 10/12-22 (水) 17:36:22
    • これはかなり繋ぎ難度高いと思う。乱で崩してもキツイす – 10/12-22 (水) 17:48:25
    • 32分交互が速すぎて繋ぎ無理すぎる… – 10/12-22 (水) 18:05:58
    • そんなに難しいかな、おしゃまのほうが問題なんだけどなぁ – 10/12-22 (水) 22:33:52
      • おしゃまは地力でなんとでもなるけどこっちは地力ゲーというよりハマリ待ちか餡蜜研究しかない – 10/12-23 (木) 05:32:04
  • フルコンの希望すら見えない40とか初なんだが 最後無理押しに見えるせいで気を抜いたら落としかけるし… – 10/12-22 (水) 15:35:55
    • お前40全部フルコンしたのか? – 10/12-22 (水) 15:39:40
      • 希望があるだけでフルコンできてないのもあるんじゃね? – 10/12-22 (水) 15:40:36
      • 蔵6エンリミ幕Hがまだだな そっちは全部ランダム当たり待ちでもいいんだがこっちは崩せぬぇ – 10/12-22 (水) 20:26:30
  • ランダムかけたのか?と思うほどの押しづらさ。ベチャ押しでしのげるが、キチンと取りに行こうとすると非常に難易度が高い。ストレス譜面。 – 10/12-22 (水) 03:54:41
    • 普段乱ばっかやってるおれうまな譜面か? – 10/12-22 (水) 15:41:05
    • ランダムかけたら楽になるんじゃね? – 10/12-22 (水) 17:34:34
      • ランダム気持ち悪い譜面になるぞw – 10/12-22 (水) 20:29:33
  • ラストの横に広いプチ発狂は初見だと無理押しに見えて手が止まる。とりあえ手をシャカシャカ動かせば – 10/12-22 (水) 03:50:33
  • 前作で40全埋め41残り3曲だったのにこれ4回やって一度もクリアできなかったわ – 10/12-22 (水) 01:56:13
  • 一回奇跡で交互地帯つながった。人によってはあんみつしない方がbadを量産しないかもしれない – 10/12-21 (火) 21:34:06
  • ハイパーJポップ3よりは難しいだろうな・・・ – 10/12-21 (火) 20:23:57
    • そんなこと言ってるとJポップ3とこれが入れ替わって唯一の41フルコンが無くなってしまうではないか。 – 10/12-21 (火) 23:32:41
      • ボールヅ繋げよw まぁHJP3が降格する前にボールヅが降格しそうなぐらいだから安牌はコアロか – 10/12-21 (火) 23:37:03
      • 俺はちんどんジャズを勧める – 10/12-22 (水) 00:45:07
    • プログレタンゴよりムズイと思うのは俺だけか?? – 10/12-22 (水) 02:34:03
      • わからんでもない。あっちはただの16分だから – 10/12-22 (水) 17:35:39
  • あんまりやりすぎると、歌いだし前の「ダダッ、ダッダーダダッ」っていう同時押しで底近くまでゲージが減る。 – 10/12-21 (火) 20:20:21
  • 40なんか死なないだろって思ってたら五回やって全部逆ボった。びっくりした。40で安定してないのなかったのに – 10/12-21 (火) 18:31:41
  • これとルーニックエアはマジで41でいいわ…希望が見えない – 41七割埋め 10/12-20 (月) 16:23:42
    • これはなるたけ見えるものを押して食らいついていく感じ 7+9トリルに入るときにゲージはフルでほしい 最後の方の無理押しっぽいのは赤を無視するといけるかも – 40全埋め 10/12-20 (月) 17:19:18
    • ラス殺し以外の所も41はあると思う – 10/12-21 (火) 20:10:29
  • エージェントは三枚目でおK? – 10/12-19 (日) 17:44:11
    • ハリアイ絵はイケメンだがアクションを見る限りではイロモノ枠でいいと思う – 10/12-19 (日) 20:29:36
    • まずは男か女か・・・ – 10/12-19 (日) 22:20:23
      • それが問題だ… – 10/12-19 (日) 22:48:23
    • 負けアニメの土下座ふいたw – 10/12-21 (火) 18:43:45
    • ちなみに二枚目は誰なんだ – 10/12-22 (水) 02:07:59
  • もう、なんか譜面が汚い…。ファンタジアとかジャパネスク1もトリルあるけどなんかハイドラは美しくないイメージ。 – 10/12-19 (日) 02:15:45
    • クラシック譜面を思い出すようなものだった – 10/12-19 (日) 12:52:15
      • ソフランしないクラシックとよく似た譜面だよな。交互、縦連、同時の形が – 10/12-19 (日) 17:26:33
    • 小節毎に詰まったものがドバッと降ってくるからかも – 10/12-19 (日) 13:06:39
    • 曲名負けしてるな – 10/12-19 (日) 16:03:21
      • 今気づいたわw – 10/12-19 (日) 16:08:11
      • なるほどw – 10/12-19 (日) 18:08:19
      • 薔薇にはトゲがあるんだぜ – 10/12-23 (木) 02:55:08
    • トリル云々の前に譜面が全体的にCSっぽい。汚いというか、とにかく押し辛い – 10/12-20 (月) 01:06:30
      • 今回も譜面作成はドSのjunさんなのかな – 10/12-20 (月) 16:59:19
    • まず79の長いトリルの速度が一定じゃないのがなんかイラッ☆とくる – 10/12-21 (火) 23:30:59
  • コンボカッターすぎるぜ – 10/12-17 (金) 20:35:00
    • 79トリル繋いでも28トリルが… – あとは序盤にある右上がり歯抜け三重階段が苦手 10/12-17 (金) 20:41:26
    • むしろクリアカッター – 10/12-17 (金) 20:54:19
    • ラストが無理押しに見えるんだけど、譜面画像が無いと判断のしようがないね… – 10/12-18 (土) 13:00:12
      • 無理押しがあった記憶がないから動画確認してみたらやっぱり無理押しはなかった。左右に広い視野を要求されるから見切るのが難しいんだろうな – 10/12-18 (土) 13:59:04
      • 確か右手で78トリル捌きながら赤とった後白取りにいくだけだよ とんでもない左右振りだから取れないけどw – 10/12-18 (土) 15:02:14
      • なーんか無理押しのような感触があるんだよね。ないんだけど – 10/12-18 (土) 22:18:54
      • 準無理押しに見えてしまった。そこで思考が停止して落とした… – 10/12-19 (日) 18:10:46
  • ジョルジュ&エバ使いたいなー – 10/12-16 (木) 18:12:30
    • はげどう – 10/12-16 (木) 22:32:22
  • ハイドラってカービィのエアライドの事だと思った – 10/12-15 (水) 18:32:19
    • 俺はギャザリングを思い出したわw – 10/12-15 (水) 19:04:40
    • なんという俺 – 10/12-15 (水) 20:25:06
      • 俺がいる – 10/12-16 (木) 09:18:19
      • 俺はけーん まあ俺の愛機なんだが – 10/12-16 (木) 18:07:18
    • ハイドライドを連想した俺は異端 – 10/12-15 (水) 21:23:37
      • 理系ならそんなに変じゃない – 10/12-15 (水) 22:38:47
      • むしろ俺はゲームのハイドライドだったりする – 10/12-16 (木) 15:42:52
    • 親主と同じだW – 10/12-16 (木) 14:42:28
    • 2100の機械龍を思い出したのは俺だけだろ – 10/12-16 (木) 18:06:04
      • 遊戯王か – 10/12-17 (金) 18:01:35
    • なんでロンカ遺跡の場違いな強さのザコ敵のハイドラ(ヒュドラの色違い)が出てないんだ? – 10/12-16 (木) 18:33:43
      • あ、そういえばいたなー・・・あいつのおかげで(たしか)レベル4グラビガラーニングしたのはいい思い出だ。 – 10/12-16 (木) 20:37:26
    • ワるきゅーレを思い出したのは俺だけでいい – 10/12-19 (日) 00:20:19
  • やって初めて難しさが分かる 41だわコレ – 10/12-15 (水) 16:28:27
  • 48交互ってやっぱ32分だろか?24分だと片方BPM120の縦連打だから追いつけないことないはずだから – 10/12-15 (水) 12:59:28
  • 41全埋めなのに何度も落としてて、鏡つけたらBAD増えたが最後は越せた。道中は格段に難しくなるので、適正レベル40以上なのに埋まらないって人は試してみる価値あるかも – 42が残り10曲 10/12-15 (水) 01:44:49
    • よければできたときのBADとゲージの数を教えてください – 10/12-15 (水) 01:47:43
      • BAD31、ゲージは確かボダ+2。正規はいつもBAD20台で逆ボ~ー3ぐらいでした – 主 10/12-15 (水) 02:01:02
  • ゲージの重さが半端ない・・・個人的にハイジャパ2並みの詐称 – 10/12-14 (火) 23:31:42
    • そこが蔵6スカJVとの違いだよな – 10/12-16 (木) 18:28:37
  • HPJシリーズみたいなのはもう作らないのかな – 10/12-14 (火) 21:40:34
    • ハイパーポップジェイ? – 10/12-14 (火) 21:47:49
      • Hyper P-Jop – 10/12-15 (水) 13:15:40
      • Pってどこの国だwwwww – 10/12-16 (木) 19:49:26
    • ZEROで終わっちゃったけどね・・・ – 10/12-14 (火) 23:37:01
    • EDENはまだかい( ゚д゚ )彡 – 10/12-15 (水) 00:08:17
      • ロケテノートに書いてきた俺 – 10/12-15 (水) 14:11:03
    • 4,5,6,7,0が弐寺にあるけど早く移植してくれないかな。曲調が1,2,3と全然違うからポップンらしくないといえばらしくないけど。 – 10/12-15 (水) 01:41:02
    • 零でHYPER J-POPスタイルは最後になるみたいなとこいってたからなぁ… – 10/12-15 (水) 19:44:12
  • 曲調が今までのテラと違いすぎて好きになれない – 10/12-14 (火) 18:28:01
    • 俺は結構好きなんだが – 10/12-14 (火) 20:30:51
    • マスカレード路線で好きだけどな。BLゲーの主題歌っぽいけど – 10/12-14 (火) 23:15:44
    • 刑事orスパイドラマ系オマージュ? – 10/12-14 (火) 23:36:12
    • そういや男キャラって初めてか – 10/12-15 (水) 01:24:28
    • NAOKI自身もjazzフレイバーを入れたりとかサウンド面で冒険してるっていってるからな。 – 10/12-15 (水) 19:41:49
  • 今作40の問題児の中でもずば抜けて難しいだろ この曲…。 41中ぐらいはある気がする – 10/12-14 (火) 18:10:16
    • フィーボリミくらい? – 10/12-14 (火) 20:43:32
      • 見た感じフィバロボリミよりは楽そう ↑のはミスです、どなたか消去出来るのであればお願いします – 10/12-14 (火) 22:01:03
    • フォレストスノウ2より難しい – 10/12-14 (火) 21:24:47
    • タンゴ以外の41全部安定してるけど落としそうになったわ・・・落とすのが怖くて79トリルで餡蜜を使わざるを得ない – 10/12-14 (火) 22:19:08
    • 個人差あるんじゃないかな?僕はおしゃまの方が難しいと思う。あっちの階段発狂は餡蜜以外でできる気がしない。 – 10/12-15 (水) 15:32:29
    • サイバーメタルやヴェルヴェットバレットよりは間違いなく難しい。ハイドラは後半に回復地帯が少ないのが厄介 – 10/12-16 (木) 14:31:44
  • 前奏の最後でルパンのテーマを思い出したのは俺だけではないはずwwww – 10/12-14 (火) 17:57:28
  • もっと 高めて果てなく – 10/12-14 (火) 14:51:03
    • 心の奥まで 貴方だけが使えるテクニックで – 10/12-14 (火) 19:45:15
      • とかちつくちて – 10/12-14 (火) 19:47:09
  • ヒルビリー並みに感じる・・・ – 10/12-14 (火) 12:28:41
    • それはない – 10/12-14 (火) 21:05:12
    • 41初クリアがヒルビリーなんだけどヒルビリー並ってどれくらいの強さなの? – 10/12-14 (火) 22:12:42
  • 属性に微辛ゲージいれないの? – 10/12-14 (火) 10:34:28
    • 上級曲は微辛ゲージがいっぱいあるから入んない。中級曲は微辛ゲージが少ないから入る。今作はじょいふるEXとか – 10/12-14 (火) 11:37:56
    • 理由10/12-14 (火) 15:44:55
    • ↑つまり『微辛ゲージ』という言葉を使うからには1025〜1536の譜面すべてを『微辛ゲージ』と呼ばないとスジが通らないってことだな – 10/12-14 (火) 22:16:54
  • 疲れててジャンルがハイパードラッグに見えた – 10/12-14 (火) 08:30:56
  • 潔く餡蜜だな。ガチ押しランカー勢は乙としか。 – 10/12-14 (火) 03:41:03
  • トリルもだがラス殺しがひどすぎるwボタンが固い店だとクリアで限界、スコアは全くでない – 10/12-13 (月) 01:51:35
  • 今日、新宿のヨドバシカメラの裏にあるゲーセンに行ったら、これやってる人いたけど、一度もゲージが赤に乗らず、ゲージ0で終了してた。見た感じ、同時押しがかなり複雑でトリルも速くて押しにくそうだったよ。 – 10/12-12 (日) 23:01:03
    • SPOT21か。ポップン閑古鳥だったから、新筐体入れて打破を計ってるね。 – 旧筐体稼働したら、東口のパセオにまた流れそうな気もするが 10/12-14 (火) 15:27:12
      • そうです。近くに別のゲーセンもあったんですが、すでに倒産してました。歌舞伎町の方にも新筐体が入ったので、今後は旧筐体稼働するまでそっちに行こうかな。 – 10/12-14 (火) 22:06:19
  • 発狂の位置が禅に若干似てるかな ゲージが上がりにくくてしょうがない – 10/12-12 (日) 20:06:16
  • 放置動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1300841610/12-12 (日) 18:08:16
    • 序盤の同時発狂から79トリルまで約400ノーツだから繋がればフィーバーまで行けるか。それにしてもゲージがシビアなとこついてるな – 10/12-12 (日) 18:53:05
      • 計算間違った。約440ノーツで繋いでもフィーバーには4本足りない状態だ。辛すぎるなw – 10/12-12 (日) 19:04:23
  • テラ曲に男キャラって何気に初? – 10/12-12 (日) 15:43:23
    • フルフルパーティーにこんな感じのキャラいなかったっけ – 10/12-12 (日) 16:34:29
      • キャラみた感じフルパの時にjunがデザインしたNAOKIがモデルになってそう – 10/12-13 (月) 08:43:11
  • 動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1300611710/12-12 (日) 15:35:36
  • ラス殺しは入らないの?トリル後からポロポロこぼしてからの最後のラス殺しでボダ+1だったよゲージ。普通に41でも通用すると思うんだけど… – 10/12-12 (日) 03:43:40
  • 初見空気っぽいなと思ったけどやってるうちにデッデンデーン デレデッデーンデーンがリピートされるようになったw – 10/12-12 (日) 00:54:56
    • 確かにスルメっぽい感じかも – 10/12-12 (日) 00:57:15
  • エージェントmgmg – 10/12-11 (土) 20:38:09
    • 気持ち悪い – 10/12-11 (土) 22:00:28
    • mgmgってなんぞ? – 10/12-12 (日) 11:52:01
      • 重力=mg – 10/12-12 (日) 12:03:05
      • ( ̄~ ̄@) – 10/12-12 (日) 12:04:31
  • ハイパードエスティック – 10/12-11 (土) 20:29:26
    • いやハイパードサディスティックか – 10/12-11 (土) 20:32:00
    • ハイパードマラティック – 10/12-11 (土) 20:34:06
    • ハイパードメスティック – 10/12-11 (土) 20:39:58
    • Drastic?Dramatic! – 10/12-11 (土) 22:04:39
  • 餡蜜使わないと41にかなり近い。最後で削りにくるので初見は注意 – 10/12-11 (土) 19:23:01
  • キャラに対する第一印象:頭でけぇ – 10/12-11 (土) 07:13:04
    • 勝ちアニメが作画崩壊してる – 10/12-11 (土) 14:03:20
      • 作画崩壊というよりデフォルメじゃね?まあポップンのキャラはもともとデフォルメなワケだが – 10/12-12 (日) 18:46:56
    • 16のユーリやイズミさん並の頭のでかさだよな デザイナーの絵柄のクセなんだろうか – 10/12-12 (日) 11:36:14
  • ハイパーがなくなればいいのに… – 10/12-10 (金) 21:45:12
    • CS14de – 10/12-10 (金) 21:46:09
      • ? – 10/12-10 (金) 23:08:26
      • 11daro – 10/12-11 (土) 00:35:24
      • 14のはロマンティックだった – 10/12-11 (土) 21:53:17
    • ジョルエバマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン – 10/12-11 (土) 00:44:51
  • コンポラパフェでもBADが一桁安定しなくてワラタ フルコン難易度がデフォ曲で一番やばいw – 10/12-10 (金) 17:52:15
    • コンポラパフェとかすごいな、その実力ならメンテでボタン押しやすくなればフルコン普通にできそうだな – 10/12-10 (金) 17:57:39
  • 今作交互連打多いがその中でも際立ってるな – 10/12-10 (金) 16:49:27
    • 地味にコンポラっぽい不規則なトリルもあってフルコンもパフェもかなり辛そう – 10/12-10 (金) 17:27:18
    • 一瞬32分交互なかったけ?24分かな良く分かんない – 10/12-10 (金) 17:56:56
    • 一定の速さのトリルの中に更に速いトリルが混ざっているよね – 10/12-10 (金) 22:25:23
  • 糞譜面すぎて吹いたwwwwwwwこういうの嫌いじゃないぜ! – 10/12-10 (金) 16:45:59
    • またドSか – 10/12-10 (金) 16:52:31
    • junさんが譜面製作したのかな?今回も荒ぶってらっしゃるw – 10/12-11 (土) 04:18:18
    • junはドS – 10/12-11 (土) 12:09:31
  • 試遊会でスーツで来たが、稼働版でスーツを着たキャラが出てくるとはw – 10/12-10 (金) 14:59:13
  • S乱難易度高め。注意 – 10/12-10 (金) 14:58:52
    • 交互連打崩そうと思ってS乱掛けたら酷い目にあったでござる – 10/12-10 (金) 17:26:23
  • 終盤に長い79トリルがあるので注意。かなり速いトリルなので罰はまりしやすいかも。 – 10/12-10 (金) 00:39:28
  • とりあえずバラ、オスカル、アンドレ禁止 – 10/12-10 (金) 00:06:18
    • じゃあ廃銅鑼でいいかにゃ? – 10/12-10 (金) 00:15:35
  • なんか黒執事とかリボーン思い出す – 10/12-09 (木) 20:36:29
    • 2Pは骸と雲雀を足して2で割った感じだった – 10/12-09 (木) 22:47:41
    • と言うかデュラララ!!の平和島静雄に見える… – 10/12-09 (木) 22:50:15
  • キャラクターがイケメンすぎるw 何気にテラ曲初の男性キャラ? – 10/12-09 (木) 18:03:28
    • テラ曲初出のキャラってjunみたいなキャラばっかりだったような – 10/12-09 (木) 22:55:33
    • タイトルからして男装の麗人か?テラ曲だし女の子だと思う – 10/12-10 (金) 14:54:02
      • もしそうならメイとかのライバル登場だな – 10/12-11 (土) 17:35:19
      • メイってどの曲の担当キャラ? – 10/12-11 (土) 20:36:07
    • 前にTЁЯRAの公式サイトでみたjunの漫画のNAOKIにそっくりなんだけど – 10/12-11 (土) 03:42:18
その他/comment/ハイパードラマティック_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki