その他:comment:ナイトメアカルーセル_ex:1
- 一応クリアしてるけど完全に呪われたっぽい BPM150地帯入る前からゲージ空だ… – 42約半分 12/10-14 (日) 13:07:49
- 分かるわ。ミラーで解決できるかもよ – 12/10-14 (日) 13:09:23
- いやそれがミラーでやっても全く歯が立たなかったんだ… どうやってクリアしたんだチュンストの時の俺… – 12/10-14 (日) 13:12:11
- 150前の階段の癖つきやすさは異常 – 12/10-14 (日) 13:26:24
- ワルツの曲調を意識してみれば? – 12/10-14 (日) 13:30:09
- ラストの同時押しで★になるんですけど、同時押しの練習曲って何がおススメですか? – 12/09-17 (月) 19:05:10
- ビビッド、コアロック、デスボサみたいな縦連軸の同時押し譜面がいいんじゃないかな。正確に押すことを心がけて – 12/09-17 (月) 19:13:45
- ありがとうございます!コアロしかやったことないんですけど、コアロが終始真っ黒の自分にはまだ早いみたいですね – 12/09-17 (月) 19:24:45
- いや、★まで持ってけるならなんとかなるかも。一番似てるのはビビッドだと思うからやってみな。あと速さ的にはデスボサよりはラウドビーチの方がおススメかな。 – 12/09-17 (月) 19:26:40
- まぁ★って言っても階段中はボーダーらへんで階段終わって+2くらい、同時押し終わってマイナスって感じなんですけどね – 12/09-17 (月) 19:32:06
- ちょっと地力不足なだけかもな。もうちょっと地力つけてフィーバーで縦連に入りたいところ – 12/09-17 (月) 20:14:08
- フィーバーでってことは階段の地力上げも必要なのか・・・ トイHやりこみます! – 12/09-17 (月) 20:22:16
- これ42残り10辺りまで残ってたけど – 12/08-11 (土) 03:57:19
- これミラーならラストまで何とかなるがラストでゲージなくなる。ラスト攻略出来ればクリア出来るのだがなんかアドバイスあればお願いします。 – 42は近代とヴィルキのみクリアの者 12/08-06 (月) 01:25:37
- ラスト縦連打は、抜けてるとこも叩くか逆に無視してもフィバで入って他全部拾えばクリアできる。 – 12/08-06 (月) 10:40:12
- ラストでゲージなくなるなら72からの縦連のまん中を全部抜いて残りを頑張って拾えばクリアできるかも! – 説明わかりにくいかな(・・;))) 12/08-06 (月) 13:30:40
- なんべんやってもラストの左上がり階段の前後でボーダー割る。そろそろクリアしないと呪われそうで恐い・・・ – 12/08-05 (日) 21:44:58
- 今日42で3番目にこれクリアした。個人差とはいえどもやはり弱いのかな?ちなみに他は戦乱絵巻とV。 – 12/07-29 (日) 19:06:32
- 近代さんはどうした – 12/07-29 (日) 19:12:52
- 当然のことだけど万人にとってそんな圧倒的に楽な訳ではないんだよ – 近代7曲目 12/07-29 (日) 21:13:53
- カイジュウも埋まってないみたいだしその手の譜面が弱いのかもしれんね – 12/07-29 (日) 21:57:46
- 癖つきやすいから早めにクリアできないと段々できなくなってラメントくらい苦戦したりはする – 12/07-29 (日) 19:40:03
- それ今の俺だorz – 逆ボまでいったけど今は半分も残らないから放置中 12/07-29 (日) 20:56:24
- 俺癖ついて亜空間のが先に埋まったは – 12/08-05 (日) 23:50:17
- まぁナニワヒーローと同じくらいかな – 12/07-29 (日) 21:12:38
- 道中の地力はそれくらいかそれ以下。ラストは研究と対策、縦連力次第だからなんとも言えんが個人差考慮しても42弱であることは変わらん – 12/07-29 (日) 21:21:25
- ソフラン苦手じゃないならまぁそんなもんか。低速で空になること多かったせいでこれ埋まったの15曲目くらいだった – 12/07-29 (日) 21:34:30
- 俺もpfと一緒くらいにクリアしたわ亜ジャズやグロッソの後 – 12/07-29 (日) 22:05:41
- 俺あんまナニヒ得意じゃないがそれでもこっちの方が埋まるの遅かったな – 12/07-29 (日) 23:35:07
- ナニヒ罰一桁、これ銅◆すら無理なんだけど。誤魔化すだけならどっちも大して変わらんのだろうが、こっちの方が地力上がっても繋げない配置が多く感じる。それにナニヒは安定だけどナイカルのラストはまだ怖い。 – 12/11-22 (木) 10:02:26
- ↓5月28日のツリー書いた親ですけどまだクリアできない あれから42は8曲から5曲増えて合計13曲埋めたんですけどね・・・ – 12/07-13 (金) 16:42:35
- まあまだ頑張りなよ 俺コイツ埋めたの結構後だわPF兄弟と亜空間とグロッソの後くらいに埋まった – 12/07-13 (金) 16:57:32
- ここらへんからはそれくらいの個人差はよくあること。焦らずがんばれ。 – 12/07-13 (金) 17:20:01
- 43半埋めでPSGEx正規がようやくクリアできた俺。そのくらいなんでもありだよ42以上は。 – 12/07-13 (金) 17:21:12
- 16の頃詐称評価の手芸はあっさりクリアしたが、逆詐称評価のVにめちゃくちゃ苦戦した それくらい41~42の個人差は広い – 12/07-13 (金) 20:05:31
- 見た目簡単そうで、ラストの処理がしにくくてクリア出来ない 42は8曲くらいクリアしてるので地力は十分だと思うが・・・ – 12/05-28 (月) 20:15:38
- 地力十分はいいすぎだろーw。俺は15曲目くらいにクリアしたよー。縦連で死ぬのは焦って見切れてない可能性がある – 12/06-19 (火) 00:10:33
- 適正なら捨てもありでしょ。他全部拾えれば全然痛くない。 – 12/06-19 (火) 03:05:53
- 言い切っていい?地力不足 – 12/06-19 (火) 12:49:06
- んなわけねーだろ42下位5曲に入るわ – 12/06-21 (木) 10:55:48
- ↑8曲程度だぞ 足りているとは言い難いだろ – 12/06-21 (木) 13:12:41
- 簡単なLv42が増えた現状だと、そんなに簡単な方でも無いんだな – 12/06-21 (木) 10:22:30
- 自分はなんだかんだでテック土偶ナニヒエレ2より遅かったぞ。8曲で足りんとは言い切れんがもうちょっと地力上げていいと思う。 – 12/06-21 (木) 13:18:15
- ていうかそいつら全部41だしwww – 12/06-21 (木) 13:19:23
- 弱い弱い言われてるけど41強と同等かそれ以上って言いたかった。 – 子5 12/06-21 (木) 13:21:25
- ↑ちゃんと分かってるよw – 12/06-21 (木) 13:24:13
- 地力は十分っていうのはせめて42半埋めしてから言おうな – 12/06-21 (木) 13:25:56
- 初回逆ボで呪われて2回目空っぽorzしばらく放置かなぁ…… – 12/05-10 (木) 10:50:05
- 何回もこういうの見るけど初見補正というのがあってだな・・・ – 12/05-10 (木) 15:42:59
- それは呪いじゃなくて地力不足。まあ空ならどのみち放置だけど。 – 12/05-10 (木) 15:53:39
- 呪いという言葉は100回プレイしてから言え – 12/06-21 (木) 13:13:50
- 百秒、エレ2、味噌、土偶、陣旗、倉4、倉10とか埋まっててこれ一回やって落ちたけど、時期的には挑戦しても良いよね? – 12/04-25 (水) 01:12:09
- 呪われない程度に挑戦しよう、呪われると42弱の中でも厄介 – 12/04-25 (水) 01:23:04
- 地力は足りてるが粘着は禁物。 – 12/04-25 (水) 07:25:32
- 地力的には余裕だと思うけど鏡とかも試してみたらいいよ – 12/04-25 (水) 10:36:15
- 道中は慣れてきたがまだ灰◆、ラスト削られるわ。55とか60節も怖いけど。呪われないように適度に間隔空けるよ。 – 親 12/04-27 (金) 20:46:11
- クラ4、クラ10が正規でできているんなら余裕だろこんなもん – 12/05-10 (木) 16:10:57
- ラストの縦連でモリモリ削られる… – 12/03-23 (金) 14:14:09
- 階段が苦手すぎてLv42ラスト12曲のうちに入ってる友人がいる。でもそいつヒプロ3とグランヂ安定してる。 – 12/02-24 (金) 04:01:09
- ヒプロ3とグランヂうま過ぎだろwwwなんで12曲も残ってるんだよそれでwwwww – 12/05-10 (木) 15:45:04
- にゃんにゃんにゃんにゃんにゃー – 12/02-02 (木) 12:17:30
- ヤヴァイ。今作になってbad20きれず◆取れない・・・ – 12/01-31 (火) 15:46:51
- この曲が42の基準と言われていた頃が懐かしい… – 12/01-31 (火) 13:53:10
- そんな頃なんてあったか? – 12/01-31 (火) 13:55:27
- なかったよ – 12/01-31 (火) 15:10:54
- バッサリだー – 12/02-24 (金) 04:01:28
- むしろ43への昇格組(バロニエメタ)が抜けた後でも下手すれば逆詐称と言われかねないレベルwwwww – 12/01-31 (火) 15:45:38
- まぁコアダスが居たしなw – 12/02-01 (水) 00:43:26
- だがトラパンと最弱争いだったけどな。むしろ今の方が立ち位置は中より – 子 12/02-01 (水) 00:48:27
- 今も昔も弱より – 12/02-02 (木) 18:01:14
- というか弱 – 12/02-03 (金) 01:56:01
- 昔は最弱。今は逆詐称どものせいで霞んで少しは上に見えるだけ – 12/02-03 (金) 08:36:19
- CS13ってAC15と同時期じゃなかった?近代差し置いて最弱はない気がするんだけど… – 12/02-03 (金) 12:14:09
- ↑CS13発売が2006年9月。AC15イベント全解禁したのが2007年9月だから、およそ1年は最弱だった。 – 12/02-03 (金) 13:03:04
- PMPで亜空間とPSGとグロッソが出来てこれが出来ないっておかしい? – 11/12-13 (火) 23:56:45
- 正規縛りならおかしくはないと思うぞ、個人的に正規ならその3つよりこれの方が難しい、階段が綺麗すぎる – 11/12-14 (水) 00:30:59
- 一応正規です。150になる直前の繰り返し階段でもっていかれるんだがどうしよう・・・。それ以外は出来るんですが^^; – 11/12-15 (木) 21:42:10
- PMPでは階段曲がクソ難しくなりバラけた発狂系が楽になる – 12/02-24 (金) 04:02:43
- この曲は最後がめちゃくちゃ速くなるが5.5速でやっている。てか、それ以上でやってる人いる? – 11/11-28 (月) 15:09:14
- まぁ6速くらいならいそう、適性スピードが800超えの人だっているだろ – 11/11-28 (月) 15:26:54
- そもそもBPM150なら俺は普通に5.5速でやってる、もちろんルイナスやピアコンも5.5速。 – 11/11-28 (月) 15:44:00
- 6速×4でもできなくはないけど、死ぬ確率あるんでやんないだけ… – 11/11-28 (月) 15:53:41
- 嘘つけカス – 12/01-31 (火) 13:56:48
- カスは言い過ぎだろ。嘘乙、位に言っとけ – 12/02-02 (木) 12:00:10
- 4.5が最高w – 11/12-15 (木) 21:40:31
- 俺はNSでもHS6でもできるけど他人の速度なんて気にせずに好きな速度でやればいいと思うよ – 12/06-18 (月) 23:27:00
- よほど努力されたんでしょうね!すごいです! – 12/06-21 (木) 13:17:25
- 35~40節の間、左手の階段のリズムに右手がついていってしまってて、BADが増加してた。自分はこれが呪いの原因だった。 – 11/08-24 (水) 01:20:04
- 乱が初クリアの人いる? – 11/08-09 (火) 14:24:45
- 曲も譜面も二重階段から本番!って感じだなww脳汁すぎるw – 11/07-31 (日) 00:42:16
- これ、呪われたのか道中階段あたりからぼろぼろになるようになった・・・。ラスト殺し前には既に空なんだが・・・ – 11/07-04 (月) 20:49:41
- 百秒ができたからクリアできるかな、と思ってやってみたけどラストの連打地帯でゲージが半分になった。 おとなしく自力上げしよう・・・ – 11/05-28 (土) 18:01:57
- 道中は階段ばかりで楽にゲージもずっとMAXだったのに、曲が終わったらゲージ真っ黒だった…何あのラスト(涙 – 11/05-14 (土) 13:06:17
- 左手出張のとこでゲージ尽きるorz正規厨だから鏡は付けたくないし。サイガガはできてるんだけど… – 11/04-06 (水) 14:15:46
- 解説読もうぜ。大胆に無視するのも手とか色々書いてあるぜ。 – 11/04-06 (水) 14:18:16
- ごめん。ラストじゃなくて中盤前の繰り返しのとこ。 – 親 11/04-06 (水) 16:13:42
- 正規厨じゃなくなれば解決 – 11/04-06 (水) 14:18:58
- 全くだ。 – 11/04-06 (水) 14:23:13
- 正規にこだわるやつほど上達しない – 11/04-06 (水) 16:51:30
- 正規→鏡→クロス→ミラクロス→乱→S乱をやって初めてその曲を制覇したことになる – 11/04-06 (水) 17:16:01
- ↑2正規だけやってきて1年ちょいでトイコンEXクリアまで行った俺は異端だったのか・・・ – 11/04-22 (金) 15:20:36
- トイコンクリアしてようがそれを「上手い奴」の具体例として挙げるような奴は生理的に無理^ ^; – 11/04-22 (金) 15:35:08
- 僻みも煽りもやめなって、人がどうしようが勝手だろう – 11/04-22 (金) 16:25:45
- それでもこれが最善策なんだがな – 11/04-22 (金) 16:52:47
- しつこいな。ところで正規厨と言っても、初クリだけ正規にするのか練習含めてすべて正規なのかにもよるな、主は前者みたいだからクリア済みの曲やバロなんかの正規鏡乱s乱でいろいろ練習すれば問題はない – 11/04-22 (金) 17:03:43
- ↑4割と光ってフルコンも割とあるのをうまいやつの具体例とあげちゃいけなかったのかな^^; – 11/04-23 (土) 02:11:32
- それは「割と上手い奴」だな – 11/10-19 (水) 14:47:01
- クリアしそうになったらわざと落とす事にして、鏡で練習すれば良いんじゃね。練習も正規でしかしない気なら放置推奨 – 11/04-06 (水) 17:08:39
- 左手出張のところは呪われやすいよね 42半分ちょっと埋めてようやく鏡でクリアしたし正規厨のままだったらどうなってたか – 11/04-06 (水) 17:34:26
- このスーパー左手出張wac階段に癖付けすぎたおかげでフォークロック=wacがすぐ分かった – クリアは42半分手前だった 11/04-06 (水) 18:24:30
- たしかに若干呪われてきてるかも。練習は鏡でやってみるよ!みんなありがとうさぎ。 – 親 11/04-06 (水) 18:19:25
- 序盤の低速の左手癖つきそう – 11/02-06 (日) 11:55:46
- 属性に同時押しと左右振りは? – 11/02-06 (日) 00:41:19
- 詐称と序盤殺しは? – 11/02-06 (日) 00:50:11
- 詐称って・・・意味知ってて言ってるのか? – 11/02-06 (日) 02:25:04
- ↑2 僕のコメが勝手に編集されてる・・・ – 11/02-06 (日) 13:06:16
- 同時押しはいるかも。左右振りはいらない。 – 11/02-06 (日) 00:43:30
- 左右振りいると思うよ?何回もそこで殺されたし。てか、そこが一番の難所かと。 – 11/02-06 (日) 00:46:04
- イラネと思うよ? – 11/11-29 (火) 13:49:02
- ニンジャヒーローの脳汁階段になんとなく似てる – 11/02-04 (金) 18:12:16
- ナニワヒーローでんがな〜。なんだこれ、コメント変えられてるぞ! – 11/02-06 (日) 03:32:47
- 42残り2曲まで埋めたのにいまだに正規で出来ない…。鏡だと安定。 – 10/12-10 (金) 21:10:22
- それは自分と同じで左手が強いのか? – 10/12-10 (金) 23:09:31
- 近代絶頂とこれの間に難易度の壁があると思う – 10/07-05 (月) 13:17:49
- 近代>ナイカルなんだが・・・個人差個人差 – 10/07-05 (月) 13:26:47
- 同時押しよりも階段の方が得意なんじゃないか? – 10/11-13 (土) 19:07:51
- 俺はナイカル<…<近代なんだが…。 – 10/11-30 (火) 12:34:58
- どっちも同じくらいの時期に倒したぜ。 – 10/12-10 (金) 20:19:47
- まあ近代<<これという人の方が多いはずだし・・・ – 10/12-11 (土) 02:11:56
- これ42笑じゃないよな – 10/06-28 (月) 22:04:18
- 笑うほど簡単でもないけど41強に混ぜても気付かないレベル – 10/06-28 (月) 22:13:41
- ミソロジーと比べたらどっちが41で42か判別できないレベル – 10/11-07 (日) 17:19:48
- ミソロジーよりは明らかにこっちが強いと思うんだけどなぁ – 10/11-13 (土) 20:24:09
- ミソロジーはあの交互のせいで難しいもんなそれ以外はそこまでないんだよね、例え最初の交互でゲージ0でも次の交互までには満タンに出来るし – 10/11-13 (土) 20:42:16
- ミソロジーのラストの階段は普通にナイカルよりえぐいと思う。ナイカルのラストは傾向が違うからどちらが難しいかとなると比較はしにくいけど。 – 10/12-10 (金) 20:17:44
- ↑階段がナイカルの階段よりエグいと言う意味で – 10/12-10 (金) 20:19:11
- これ42では弱寄りなのに人がやってるの見ると化け物に見えるのは何故かって思ったがそもそも42なんてみんな化け物レベルだったんだな – 10/06-21 (月) 19:00:16
- 初見クリアして、その後も何回かクリアしたのに最近35小節の階段が呪われた・・・orz左手がなんか上手く動かない。つられて右手も動かない。解決策何かないですか?長文失礼。 – 10/06-21 (月) 17:17:45
- 鏡やったらいいんじゃない。 – 10/06-21 (月) 17:21:25
- 鏡はやったんだけどだめだった・・・orz 同時に乱、S乱もやったんだが全滅w – 10/06-21 (月) 17:39:26
- 放置。 – 10/06-21 (月) 17:46:10
- しかないな・・・orz – 10/06-21 (月) 19:29:33
- 最近、低速抜けるところの二重階段が「だかしかし」と聞こえてきてるのが悩み事です – 10/06-12 (土) 16:15:58
- やめてくれwww – 10/06-12 (土) 16:47:09
- うん、これはあるよね – 10/06-12 (土) 17:03:24
- カンタも三日前から飯抜いてきたのかな – 10/06-13 (日) 15:41:58
- だからあんなガリガリなんですね – 10/06-14 (月) 18:24:57
- ちょうど同じこと書き込もうと思ったら俺がいた – 10/06-14 (月) 13:57:30
- たいして難しいとこ無いように見えるのに、BPM150からゲージがどんどん減っていく。どこで落とすのかよくわからん。 – 10/06-12 (土) 15:52:13
- トイコンHとかアンリミとかで練習したからか階段地帯フィバ安定になったけどラストの同時押しでガリガリ。。。初クリアまでに注意すべきことって何ですか? – 10/05-07 (金) 02:35:15
- ラスト同時はモンゴルEXみたいに見た目にとらわれずリズムで押すといい – 10/05-07 (金) 07:47:01
- 今日も逆ボでさすがにくやしすぎて譜面見てしまった。75節の右振りでゲージどっさりやられてたのか – 10/05-21 (金) 04:23:26
- やっと初クリア。嬉しくて連奏してしまった – 10/06-09 (水) 13:44:28
- ラストの連打きっつー もうサイガガフラに亜空間もやっつけたのにできない だんだん低速がMAXで抜けられなくなってきたわ – 10/05-06 (木) 02:44:18
- ラストの右側は連打とみなさず高速の同時押しに置き換えると空BAD出にくくなるのでおすすめ。具体的には5+7→7→5+7の場合、5+7→7+9→5+7と押す – 10/05-06 (木) 09:41:54
- 何をご冗談をと実践してみたら余裕の6本残しだった、恩にきる!体力・技術(餡蜜など)・得意不得意以外に視点って要素があることを今になって知るとは・・・ – 親 10/05-07 (金) 21:13:08
- これ個人差ハゲしいね クリアしてからもうしたくない – 10/05-02 (日) 02:33:31
- つい最近店内対戦でボダクリした、これが熱帯パワーか…今までラストで空になってた ピラミッドも店内対戦でクリア 熱帯パワーに助けられたことが何度もある – 10/05-04 (火) 12:33:31
- 店内ってマークつくっけ? – 10/05-04 (火) 14:37:48
- つくよ、確か17からだっけ? – 10/05-04 (火) 22:28:56
- ラストの左右振り+縦連地帯でゲージがごっそりと持って行かれるんですが、何かいい練習曲ありますか? – 42は9曲クリア、41以下未クリアなはいです 10/02-20 (土) 22:12:48
- 左右振りというイメージはないけど、3連の2個目(1ノーツ)を見逃せば違和感なく出来るかもしれません。慣れてきたらそこも叩く感じかな。 – 10/02-21 (日) 00:12:46
- 遅くなりましたがありがとうございます。その方法でなんとか逆ボまでいけました。 – 親 10/03-23 (火) 22:10:37
- 今日初めて逆ボだったがクリアしたかった・・・!74,75節でもう少し手が動けば・・・もっかい頑張るか。 – 10/02-09 (火) 05:02:23
- これクリア出来る地力ってどれくらいかなぁ…?41全埋め、42が8曲クリアで全く出来る気がしない…(´・ω・`) – 10/01-28 (木) 22:45:31
- 地力は足りてる。思い切ってハイスピ4.5速とか試してみては? – 10/01-28 (木) 22:55:06
- 5~5.5もあり – 10/01-29 (金) 00:56:42
- 41全クリなら十分すぎるほどクリア圏内だよなぁ – 10/01-29 (金) 00:57:12
- 適正速度が500~600なので4.0でやってますが、3.5と4.5も試してみますm()m – 親 10/01-30 (土) 16:58:43
* BPM150になる前の左側の階段がうまく押せないせいでクリアできない。譜面だけ見たら押せそうな気がするのに…。 – Lv42は近代、カイジュウ、V、ケンカ、トラパン、亜ジャズ、pf、pf+クリアの者 09/12-27 (日) 02:15:42
* 左手は弾ませるようにしたら上手く叩ける感じがします。 – 前半は繋がるけど後半壊滅的に出来ない者 09/12-29 (火) 19:48:25
* 左階段の始点の6をどっちで押すか決めるといい。俺は左手で取ってる。 – 09/12-31 (木) 06:42:42
* 二人ともアドバイスありがとうございます。次やるときに試してみます – 主 10/01-01 (金) 12:23:35
* ラストの同時押しラッシュが鬼畜すぎて出来ない…地力不足かな(´・ω・`) – 42、3曲クリアのもの 09/12-23 (水) 15:53:16
* 思い切って右手はそのまま2個押しするといいよ。空BAD出るけど結構残る – 09/12-23 (水) 22:36:09
* 146→6→146の縦連打を146→146→146の縦連打とみなす。似た配置が3つくらいあるから、それも同様に。空BADになるが、大してゲージは減らないよ – 09/12-24 (木) 10:10:06
* 2人ともアドバイスありがとうございますm()m週末にその方法でやってみます♪ – 親 09/12-24 (木) 18:10:33 - フィーバー突入前提で、半分くらい減るなら連打より同時押しを意識して確実に押したらそれなりに残る。ボダ付近まで耐えれるなら特攻あるのみ、いつか越せる。 – 09/12-24 (木) 22:52:52
- やればやるほど残るゲージが減っていく/(^o^)\ しばらく放置します(ノ_・。) – 親 09/12-27 (日) 03:53:49
- 5回目でやっとクリア!ぃやっほう!!42はあと近代しか埋めてないけど次は何がいいかな?V、演説は逆ボしまくり。ケンカ、カイジュウは始終空。自分の得意譜面が分からなくなってきた・・・ – 09/11-06 (金) 21:02:18
- Vと怪獣あげるからその2曲欲しい・・・ – 09/12-12 (土) 16:51:43
- 確かに譜面見てると他のに比べればそれほど…って思うけどこれが弱評価なのを見ると改めて42の怖さを感じる… – CS13でオートしてて思ったこと ちなみにどちらでも全く出来ない 09/09-20 (日) 08:47:48
- 42(笑)ってほどではないけど弱い – 09/09-20 (日) 09:25:39
- これは41強が妥当 – 09/09-20 (日) 13:29:46
- 42(笑)と42弱は、30と33くらいの差はありそう。42中で35とか – 09/12-24 (木) 23:38:21
- ナイカルは全体難だから簡単と言うことは無い。ただ41強の発狂よりえぐい配置が来ないな・・・ – 10/02-22 (月) 20:14:53
- 総合力って書いてあるけど、階段と縦連打以外に何かあったか? – 09/09-09 (水) 19:56:11
- 階段も同時押しが混じると総合譜面に化ける、と解釈している。 – 09/09-09 (水) 21:28:26
- 階段に同時押しは混じってるけど、あれはJAMみたいな感じじゃないのか – 09/09-09 (水) 22:20:30
- 序盤の隣接押し含む3つ押しとか? – 09/09-09 (水) 22:21:29
- 同時押し属性があったとしても、総合を名乗るには属性が4つ必要なはず – 09/09-09 (水) 22:22:06
- 俺的には同時押し、階段、片手処理、縦連打 – 09/09-09 (水) 22:31:06
- 俺も普通にこれ。総合力としては十分だと主 – 09/09-10 (木) 00:36:49
- 階段、同時押し、微ソフラン、片手処理、縦連打、ラス殺し って要素を並べてみたけど、みんなちょっとずつ入ってるだけなんだよなー – 09/09-09 (水) 22:31:08
- ちょっとずつしか無いから総合力 – 09/09-10 (木) 01:41:36
- むしろ、ちょっとずつでも、有るから総合力 – 09/09-10 (木) 17:08:39
- 話それるけど、総合力譜面で弱評価ってめずらしくね? – 09/09-10 (木) 17:14:20
- マキナ、撫子ロック、デスロックあたりか – 09/09-10 (木) 20:51:52
- この曲を「まき」って呼んでいるのは俺だけじゃないはずっ!! – 09/07-19 (日) 01:51:21
- なんでまき? – 09/07-19 (日) 02:11:20
- くだらねー くそつまんねーネタだな – 09/07-19 (日) 03:01:17
- つまらないとかどうか以前にネタが解らない俺は負け組み – 09/07-19 (日) 04:35:42
- (ka-nibarunoshudainiyoruningyounota) m (enoibitsun) a き (ょうそうきょく) – 09/07-19 (日) 12:18:29
- 考えすぎwww – 09/07-19 (日) 14:42:31
- お前だけだよ – 09/07-19 (日) 14:39:17
- 呼びはしないけど思ったよ。 – カルーセル○○… 09/07-19 (日) 15:26:58
- で、なんでまき? – 09/07-19 (日) 16:09:30
- カルーセル麻紀のことでしょw – 09/07-20 (月) 11:44:02
- だれ?ナイカルじゃダメなの? – 負け組 09/07-21 (火) 08:22:51
- ↑有名人だからググったら一発ですぜ – 09/07-21 (火) 12:43:31
- 僕はカーニバルの主題による人形のためのいびつな狂想曲と呼んでる – 09/07-20 (月) 12:49:43
- 俺もカーニバルの主題による人形のためのいびつな狂想曲と呼んでるぜ!俺以外にもカーニバルの主題による人形のためのいびつな狂想曲と呼んでる人がいるとは!意外とカーニバルの主題による人形のためのいびつな狂想曲と呼んでる人多いのな。他にもカーニバルの主題による人形のためのいびつな狂想曲と呼んでる人いるかな? – 09/07-21 (火) 02:56:19
- オレはナイトメアカルーセル麻紀と呼んでいる – 09/07-21 (火) 06:54:57
- その開き直りっぷりに吹いたw – 09/07-21 (火) 12:43:59
- じゃ俺は今度からナイトメア麻紀と呼ぶことにしよう – 10/04-05 (月) 02:39:16
- これが出来てアントラリミができないのは普通? – 09/07-19 (日) 01:01:01
- まぁ大抵は逆の場合が多いんじゃね – 09/07-19 (日) 01:19:02
- それは俺もよくある – 09/07-19 (日) 16:09:56
- お前は俺か? 俺なんかアントラリミが41のボスになりそうなくらい絶望的なんだぁぁぁ – 09/08-27 (木) 16:13:02
- おっしゃクリアしたーっ! 次なにやろう……pf+にしようかな(V・近代・グロッソ・トラウマ・ケンカ・カイジュウ撃破の人) – 09/07-17 (金) 16:35:23
- おめでとです!! そうですね、他には亜空間とかどうでしょう – 09/07-17 (金) 16:38:58
- もう普通のpfに挑戦しておk – 09/07-17 (金) 16:41:19
- サイフラ、オイパンS乱 – 09/07-17 (金) 16:42:02
- ところで属性にソフランがないのはクリアにそこまで影響がないから? – 09/07-15 (水) 16:15:54
- これが・・・弱・・・? 42の中で雅楽の次に絶望的なんだが・・・(バロニエはできる) – 09/06-23 (火) 03:40:32
- ラス殺しは見える限界まで動かすといいよ。45小節の時点でクリア届くなら、地力は少なくともあると思われ – 09/06-23 (火) 07:38:28
- どこらへんができないかによるんじゃないかな。しかし個人差の大きい曲なんだな・・・俺はLv42クリア2曲目だったのに。 – 09/06-23 (火) 08:41:51
- バロはまぁ個人差と思えばわかるがニエンテができるのにナイカルできないとか流石にない – 09/06-24 (水) 12:34:16
- 最後は個人差意外と出るぞ。俺は序盤絶望すぎてクリアできないタイプだし、友達は後半絶望すぎてできないタイプ – 09/06-24 (水) 12:35:47
- ニエンテ出来てこれが出来ないとかネタでしょ。 – 09/06-24 (水) 23:02:34
- ニエできるなら乱でいけるはず – 09/06-24 (水) 12:38:52
- 米主ではないが、試しに乱でやってみた。ラストが大変なことになって、同時押し地帯だけでゲージ空になった。 – 09/06-24 (水) 16:24:59
- むしろプロバロできるなら乱で何回かやれば行ける。てかプロバロは乱で何十回かやってるけど正規と鏡でしかクリアしたことないし。プロバロの乱と比べたらナイカルの乱なんて楽勝。 – 09/06-24 (水) 16:25:55
- おれはナイカルの乱のほうが難しく感じるんだが・・・ – 主ではない 09/06-24 (水) 16:30:19
- たまたま当たり譜面が来ただけかもしれない。だけどそれなりに無理押しも混じってたからあまり当たりって気もしなかったけど。ちょっと今からゲーセン行ってやってくる。一つ確かなのは自分は何十回やってもプロバロ乱当たりに出会えないってこと。 – ↑2の者 09/06-24 (水) 16:35:16
- ↑の者だけど、やってきた。1回目:逆ボダ、2回目:赤3本、3回目:ゲージ半分、4回目:ゲージ数本、5回目:赤2本、6回目:ボダクリ、戦績:6戦3勝3敗。感想:安定は結構難しいけどやっぱり乱もあり。 – ちなみにプロバロは始めから終りまでほとんど無理押しの来ない超当たり譜面が来て赤2本で初クリア。調子に乗って連戦したらいつも通りのゲージで撃沈。 09/06-24 (水) 17:42:26
- まじか・・・おれもやったがバロ2勝2敗、これ0勝5敗だった。色々あって後一歩足りないという感じだったがやっぱおれはこっちの方が難しいと思ったなあ – ↑3の者 09/06-24 (水) 21:50:55
- いやいやいやw – 09/06-24 (水) 16:21:51
- たかがこじんさなわだいにまじになっちゃってどうするの 完 – た〇し 09/07-14 (火) 00:17:11
- 全然タイプが違う譜面ならまだしもバロニエできるのにこれできないっていうのは・・・グランヂやオイOできてこれできないとかなら属性違うからまだ分かるけど・・・ – 09/07-15 (水) 16:20:42
- やっとこの曲クリア。Lv42他にもV、敬老、ケンカ、近代、トラウマもクリアしてるけど、後は何かある? – 09/06-20 (土) 14:03:43
- pf+、亜空間、グロッソ辺りもいけるんじゃない?ラストの対策立てとけばシンメタop.2も大丈夫だと思う。 – 09/06-20 (土) 14:51:05
- pfって+のほうが簡単なの? – 09/06-20 (土) 19:46:36
- +の方が序盤の押し辛い交互地帯が無くてさらに最初と最後の二重階段が緩い。 – 09/06-21 (日) 05:44:30
- pf=ラスト殺し(二重階段)、pf+=体力(片手処理) – 09/07-14 (火) 00:09:33
- 演説は? – 09/06-20 (土) 19:45:01
- 今日クリアしたよ。 – 09/06-21 (日) 21:17:20
- Lv.42の難易度を弱い順にせめて行けば行けるんじゃない?敬パンはソフランだからなんともいえないけど。 – 09/06-21 (日) 10:40:38
- なるほど。今度、IDMや亜空間でも挑戦します。 – 09/06-21 (日) 21:27:23
- とりあえずカイジュウ – 09/07-19 (日) 01:04:42
- 譜面16分ずれてない? – 09/06-18 (木) 23:06:28
- どこ? – 09/06-18 (木) 23:07:45
- 全部? – 09/06-18 (木) 23:15:36
- 釣りか? – 09/06-18 (木) 23:19:29
- なんだったんだこれww – 09/07-14 (火) 02:55:59
- ラストがサイレントそっくり。こっちも三角押し縦連打+ソフランで超絶ラス殺しにしてほしかった。 – 09/06-14 (日) 16:01:47
- wacだからね – 09/06-14 (日) 18:03:56
- まぁビレオだし – 09/06-21 (日) 21:24:08
- 1回逆ボーダー行ったんだけど、次やってみるとゲージ空、最後の連打が越せない…コツとかある? – 09/06-11 (木) 14:43:35
- フルゲージで入れるなら三連打の真ん中捨てて同時押しとして押せば越せると思う。結構勇気要るけど。 – 09/06-11 (木) 14:46:36
- 縦連地帯の入りと出の階段はちゃんと取った方がいいと思う、あと振りが結構強いからそれも意識してやるといいかな – 09/06-11 (木) 14:51:48
- 難しい譜面と繋がってるから最初の2個の縦連打はスルーして8分で叩いて態勢立て直し手から後半2個の縦連打を真面目に取ればゲージ減らない – 09/06-11 (木) 14:54:22
- なるほど、アドバイスありがとうございます – コメ主 09/06-11 (木) 15:12:48
- 弁士カンタビレオ – 09/06-04 (木) 17:06:10
- オレカ弁士ビンタ – 09/06-09 (火) 22:08:22
- wacのCNが弁士びれお だったのはこれのことだったんか – 09/06-09 (火) 22:17:33
- 昨日やっと越すことができた・・・(BAD50、赤ゲージ4本でした) 近代、V、トラウマ、喧嘩、IDM(乱限定)に続いて6曲目・・・ 縦連打で今までごっそり削られてたので嬉しい。 – 09/06-03 (水) 11:42:27
- おめ、でも他曲クリアを書くとありえない言葉が飛んできたりするから注意な^^ – 09/06-03 (水) 14:25:19
- ありえない!! – 09/06-03 (水) 16:55:56
- IDMについては、初出時IDM難民になって以降乱をかけてやりまくってかろうじて1回だけボーダークリアしただけなので、いつかは正規で制覇したいです。 – 米主 09/06-04 (木) 08:49:23
- ↑追伸。他の曲は正規で越せます。正確には「越したことがあります」ですが。 – 09/06-04 (木) 17:01:02
- BPM150地帯開始時になんとか赤ゲージに乗るようになったんですが、縦連の前にゲージ数本になります。クリアまではまだ遠いですか・・・?BADは5,60ぐらいです。 – 09/05-06 (水) 21:24:43
- 亜空間越せる? – 09/05-06 (水) 21:26:51
- 無理です。最後の滝で完璧に終わります。ちなみにグロも越せません。こちらはBAD70ぐらい。 – 米主 09/05-06 (水) 21:31:22
- 42で越せるのは何がある? – 09/05-06 (水) 21:32:41
- 近代、V、演説、ケンカ・・・です。ちなみに他に弱いとされてるトラウマは苦手でBAD150以上でます – 米主 09/05-06 (水) 21:41:34
- 階段部分はトイコンHとか亜空間EXの殺し以外の部分が練習になるかも。ちなみに縦連打は出来る? – 09/05-06 (水) 21:49:25
- なるほど。ありがとうございます。ちょっと亜空間避けてたんですが、やりこんでみます。縦連打は、調子によってなんとかなるときもあるんですが苦手です – 米主 09/05-06 (水) 21:56:43
- 縦は適当に押すくらいの方が楽だしゲージ減るの防げるよ。例えば72節の縦連打なら右青に合わせて左青も3連打するみたいな感じで。 – 09/05-06 (水) 22:05:37
- おお!そんな感じでも大丈夫なんですね!ありがとうございます!まずは縦連の前にゲージ残せるようにがんばってみたいと思います。 – 米主 09/05-06 (水) 22:14:48
- でも亜空間よりはワンランク下がる感じだよな – 09/05-29 (金) 23:50:17
- ↑階段についてくる同時押しが多いからこっちの階段の方がきつく感じるなあ、ラストも回復できないし – 09/05-30 (土) 02:15:00
- このキャラ、ドカベンの石毛に似てない? – 09/04-20 (月) 22:00:39
- にてねーよw – 09/04-20 (月) 22:11:57
- 13CSから移植と聞いたとき41になるのかな、と思ってたのはどうやら僕だけみたいですね – 09/04-20 (月) 15:36:03
- そのようですね – 09/04-20 (月) 16:34:09
- 俺は42で妥当だと思ってるけど – 09/04-20 (月) 20:16:57
- まぁ分からんでもないが – 09/05-03 (日) 20:37:54
- 亜空間よりは微妙に簡単だけど… – 09/07-14 (火) 00:10:51
- 酷い人によると、ニエバロンテより難しいらしいwフリーダム過ぎるw – 09/03-28 (土) 00:11:15
- 左上がりの左階段が苦手なのかもしれんね。 – バロンテwwww 09/04-04 (土) 13:07:58
- 17のCS移植ボスはカウボーイと予想する。ムービー→映画→ハリウッド→カウボーイ – 09/03-06 (金) 23:59:22
- トイコンが入ったからありそうで怖いな。 – 09/03-20 (金) 10:52:00
- ハリウッドネタの可能性は高そうだな、かなり。 – 09/03-20 (金) 11:34:41
- それならジブリネタもありそうだな。…ってすでにルージュの伝言が出てるか。 – 09/03-20 (金) 11:39:29
- 風になるが入ったら歓喜する – 09/03-23 (月) 12:28:52
- それは俺も思ってた。でもやっぱり新曲がいいなぁ・・・ – 09/03-26 (木) 19:23:31
- 曲名ソートだと最早視力検査の域な件 – 09/03-06 (金) 02:03:43
- 確かにwww – 09/03-06 (金) 02:26:13
- 今度やってみるwwwwwwwwwww – 09/03-06 (金) 02:51:53
- 人によってはラスト回復だと思うんだけど。ちがうかな。 – 09/02-12 (木) 17:00:35
- 人によってはそうかも知れんが、それを言ったらキリが無いかと。俺的にはラスト殺しに同意するが。。 – 09/02-12 (木) 17:20:50
- 多くの人がどう感じるかが問題なんだよ。 – 09/02-12 (木) 18:34:03
- 42適正にまで上がると回復にもできるし、そこまで達していないと殺しになるだろう – 09/02-12 (木) 18:35:54
- いや、達してても殺しに感じる人もいるかと。俺とかw – 09/02-12 (木) 18:37:54
- 結局癖ややり方にもよるってことだね。地力があれば関係なく増えるし – 09/02-12 (木) 18:38:00
- 今書き込もうとしたら同じ考えの人がいた!!俺もラスト回復だと思ってる。ほぼ空の状態から後半で一気に復活したし – 09/03-26 (木) 18:50:24
- 前半の方が正直難しいよなw 低速が得意かどうかの問題かな? – 09/03-26 (木) 19:14:03
- 呪われた・・・。50~53小節でゲージごっそり持っていかれる・・・orz – 08/12-02 (火) 00:05:02
- これがアントラリミと1レベル差とは思えない。。。同じ階段譜面なのに – 08/11-29 (土) 19:41:47
- 問題です。ヒプロ4とニエンテのレベル差は? – 08/11-29 (土) 19:46:16
- 近代EXとトイコンEXの(ry – 08/11-29 (土) 20:01:24
- 属性違うじゃん – 08/11-29 (土) 20:58:34
- 一部いっしょじゃん – 08/11-29 (土) 21:06:07
- どういう意味?? – 08/11-29 (土) 21:36:50
- なんだかんだで亜空間よりは難しいと思う。全体的に。 – 08/11-08 (土) 09:59:55
- それはないww – 08/11-13 (木) 23:37:48
- 全体的にムズいわけではないが、ラストが難しいのは共通している – 08/11-13 (木) 23:39:57
- コレが亜空間に勝る点が見当たらない。 – 08/11-14 (金) 00:46:20
- 階段、同時押し、全体密度、瞬間密度、殺しのレベル・・・全て亜空間が上。 – 08/11-18 (火) 01:05:07
- 亜空間はケージ半分残るがこれは空だぜwww – 08/11-29 (土) 20:56:12
- ↑残ったゲージで難しさを論じること自体意味がない。そもそもラスト回復だけなら亜空間のほうが回復するのだから。亜空間クリアできる奴がナイカルクリアできないのは呪い以外まず考えられない。そふらん – 08/11-29 (土) 22:12:28
- 続き。序盤でダメでも、亜空間クリアできるくらいの階段力なら公判十分に挽回できるだろ? – 08/11-29 (土) 22:14:08
- そうかな…これは越えたがまだ亜空間は未クリア。確かにラス殺しではあるけど殺しの強さは亜空間が上だと思う。亜空間はゴチャゴチャでわからんがナイカルはどこを叩くか把握出来る。その分ラストはナイカルが楽。 – 08/11-18 (火) 01:14:01
- 唯一亜空間より難しいのはラス殺し後の回復だよね。亜空間は発狂後全繋ぎすれば5本ぐらい回復だけど、これは3本いくかな・・・? – 08/11-18 (火) 02:57:56
- 米主はソフランが苦手なのか? それなら言ってることも納得するが。 – 08/11-28 (金) 13:32:14
- ソフランは得意です。まじめに亜空間より難しいと思うんだ・・・ – 08/11-28 (金) 15:52:37
- ソフラン苦手な自分が通りますよ。自分は普通に亜空間より難しいと思う。 – 08/11-28 (金) 19:13:22
- ソフランは苦手だが、これはソフランが弱いので、亜空間の方が難しい。ただ、BAD数はほぼ同じ。 – 08/11-28 (金) 19:45:08
- 純粋に亜空間より難しいと思う人はここにもいますよ。ナイカルは初めてやったときからずっとゲージが地を這ってますが亜空間は結構楽に行けます – 08/12-01 (月) 23:55:01
- どうでもいい話だがアーティストの名前みてドラマののだめカンタービレ思い出してしまったのはおれだけではないはず! – 08/11-08 (土) 01:26:08
- おれもそれ思ったけどなんか関係あるの? – 08/11-13 (木) 16:04:46
- というか「カンタービレ」をモジっただけじゃないのか。何でのだめが出てくる – 08/11-13 (木) 18:54:29
- カンタービレという単語をのだめで初めて耳にしたって人が多いからじゃね? – 08/11-13 (木) 19:03:38
- カーニバルの主題による人形「のため」のいびつな狂想曲楽士「カンタビレ」オ – 08/11-13 (木) 19:22:26
- カンタービレは音楽記号だからしょうがないな。 – 08/11-13 (木) 21:35:26
- カンタービレ→うたうように。ちなみにのだめの影響か、音楽のテストによく出てくる。 – 08/11-18 (火) 01:09:35
- ニヤニヤしながらこの曲とこの譜面を作った眼鏡の顔が想像できるわ – 08/11-04 (火) 21:24:21
- そしてそれをニヤニヤしながらプレイする俺ら – 08/11-04 (火) 22:02:38
- ニヤニヤニヤニヤだらけww – 08/11-04 (火) 22:15:11
- それをニヤニヤしながら見るギャラリー – 08/11-07 (金) 02:33:19
- そのギャラリーがニヤニヤしながら一言「キミポップンうまいね~」 – 08/11-08 (土) 00:07:23
- 某トプラン涙目www – 08/11-08 (土) 00:21:47
- 更にもう一言「ポップン屋さんだね」 – 08/11-08 (土) 01:58:08
- あさき – 08/11-07 (金) 23:53:38
- まさき – 08/11-08 (土) 00:06:35
- まさし – 08/11-08 (土) 00:47:35
- 「田代」か「さだ」かはアナタ次第 – 08/11-08 (土) 00:48:41
- これできないのにフィーバーロボExクリアできる人いますか?(もちろん非ゆとり) – 08/10-21 (火) 20:42:57
- 俺のことですねwwwwwロボ安定 カルーセル空ですwwwww – 08/10-21 (火) 22:17:45
- ↑ナイカルが空の理由は??フィーバーロボの縦連できるのにこれの縦連できないわけないし、道中の階段も明らかにフィバロボが上。最初の低速は個人差あるかもしれんが、フィバロボクリアできる人ならたぶんそこからでもクリアできるはず。こめぬし。 – 08/10-22 (水) 13:28:31
- あるかないかはわからないが、呪いの可能性も…。 – 08/10-22 (水) 17:15:13
- 子主はロボ「空」安定かナイカルの縦連打地帯で手を放したかだな。ロボはbpmが速くエグイ片手処理もあるからナイカル空はネタだろう。呪いでクリアできないのなら素直にクリアできないといえばいいのにな。ナイカル>ロボというだけで少数派として目立てるんだからさ。 – ネタに対してマジメに分析してスマソ 08/10-22 (水) 21:23:55
- お答えします。友達からは呪いと言われてますね。ロボはだいたいボーダー+3くらいです。 カルーセルは正規で昔はBAD43で逆ボとかでしたが、今はBAD100を越えてます。階段を左手で処理するのが極端に弱いです。(34~42小節で空)そこで鏡でやろうにも55~61小節が押せずに空(よくても半分ないw) – 08/10-22 (水) 22:30:30
- 続き 左手が極端に階段押せないです(トライユーロ鏡クリアできませんw) アンリミもクラ4もクラ10も乱じゃないとクリアできないですしw(41非ゆとり残り亜空間 DDR ~40は制覇) – 08/10-22 (水) 22:33:31
- ごめんなさい・・・なんか微妙に荒れてますね・・・やっぱ呪いとかなければロボ>ナイカルですよね^^ ロボbad50~70、ナイカルbad30台クリア安定の米主。 – 08/10-22 (水) 22:48:09
- ちょっと賢者になってくる・・・。 – 08/10-23 (木) 16:24:18
- これは42強だと思ってるよ俺は・・・ あきらかにロボやPSG、IDMなどのほうが簡単だと思う・・・やはり個人差か・・w – 08/10-25 (土) 20:05:30
- 俺はこれをクリア、PSG,IDM,ロボは完全に殺される。やっぱり個人差かもねぇ・・・ – 08/10-26 (日) 10:18:23
- 個人差個人差の書き込みが↓3つあるwww – 08/10-21 (火) 16:38:05
- 個人差個人差ww – オレは4つに見えるw 08/10-21 (火) 23:09:26
- 5つだよ – 08/10-22 (水) 01:10:03
- ずっと個人差君の嵐+ずっと(クリアまでかかる時間が)バラバラリスピードですね。分かります。 – 08/10-22 (水) 15:09:27
- ラストの縦連の真ん中をあえて逃して他を確実に叩くのって有効かなぁ? – 08/10-21 (火) 01:50:05
- いくらか回復できるし、相当じゃなければ有効なはず。でも、縦連を意識して回りを流れに任せたほうが自分はクリアしやすいかな。 – 08/10-21 (火) 02:15:07
- 個人差個人s、いやなんでもない – 08/10-21 (火) 09:53:50
- 自分は逆に右手同時押し3連続して1個分余分に叩いてしのいでる – 08/10-22 (水) 21:31:13
- この曲がマキナと共に「あつまれポップンパーティー♪」のおためしチケット曲だったときに、カルーセルとマキナという組み合わせはもしかして……と考えた輩も居たようです – 08/10-22 (水) 14:34:50
- この前やっとクリア。そしたらそれ以降、ボーダーにすら届かない。呪われるのはえぇぇ – 08/09-10 (水) 08:04:06
- これなんで「カーニバルREMIX」にしてMZDにしなかったんだろう – 08/09-08 (月) 21:26:33
- wacだから – 08/09-08 (月) 22:08:40
- リミックスつかアレンジだから – 08/09-09 (火) 11:44:01
- あとメロコアGとタワシなんでリミでもMZDでもないんだろう あとベスヒのリミ3つとネオアコRとミスティRもなんでMZDじゃないんだろう – 08/09-09 (火) 17:52:00
- つか、リミックスとアレンジの明確な違いって何? – 08/09-09 (火) 18:14:25
- オーバーダブか再構成したかどうかの違い。 – 08/09-10 (水) 20:19:40
- すまんがオーバーダブの意味がわからん; – 質問した人 08/09-10 (水) 20:54:24
- ググればわかるが、重ね録りのこと。リミックスはベースの曲に音を重ねてる – 08/09-10 (水) 21:03:19
- おーなるほど。ググルのメンドクサがってゴメン(><) – 08/09-11 (木) 13:48:21
- ということはポップンのリミックスはリミックスじゃないのが多いのか – 08/09-19 (金) 18:01:38
- ↑え、区別されてないか? – 08/09-19 (金) 18:07:05
- なぜMZDにこだわるのか分からない。KANTA好きにしてみればこれでいいのだし。 – 08/09-19 (金) 23:23:12
- この曲はソフラン属性は付け忘れなのか要らないと判断されたのか総合力に含まれてるのかどれなんだ? – 08/08-24 (日) 02:39:01
- 定義に当てはまらないから要らないんじゃね?上限〜下限が二倍じゃないし – 08/08-24 (日) 02:44:06
- ↑そんなこといったらヒプロ3はどうなる – 08/08-24 (日) 17:36:34
- その定義は勝手な例の一つ。実際はプレイに支障があるかどうか。この曲の場合は目線での補正がしやすいから、さして支障がないと判断されてるんだろう – 08/08-24 (日) 17:44:18
- 私も今気づいた。何でソフランはいらないの??? – 08/08-24 (日) 13:03:30
- 用語解説見てきなさい – 08/08-24 (日) 13:10:31
- 定義とかよく分からんが、こういう良く聴かないと分からない微妙なBPM変化は自分はソフランとは呼ばないなぁ。 – 08/08-24 (日) 13:23:17
- トランスランスみたいなもんでしょ – 08/08-24 (日) 13:28:13
- 私事だが、同時でソフランって他に例が少ないから槍はかなりやりにくい。こっちはそうでもないけど – 08/08-24 (日) 14:41:41
- てか私的にはBPM変化譜面はソフラン属性つけた方がいいんじゃないかと思うんだが…… – 08/08-25 (月) 00:44:58
- こんなくらいでか… – 08/09-10 (水) 10:35:46
- 本物のソフランを知らないんですね! – 08/09-10 (水) 20:21:36
- 106地帯は初めだけで実質の変化幅が122~150だから5速でやっても変化が140と小さいからこの曲には重要な要素ではないな。槍も4速で100程だから小さい。ヒプロ3は4速で300程変化するから大きい。 – こんな基準でいいだろう 08/09-10 (水) 21:25:58
- 変化が大きい場合でもサイフラやサイガガのようにメインBPMがはっきりとしていたり、オイ0やチテイタンケンのように譜面が簡単すぎるものにもついていない – 参考までに 08/09-10 (水) 21:33:55
- 階段まではゲージキープできるんだけど縦連でウボァーな漏れはもっとオイパン練習した方が良い? – 08/08-22 (金) 22:05:42
- 一緒に縦連打すれば減らないよ。例えば72小節なら左青も右青と同じように押せば減らない – 08/08-22 (金) 23:02:26
- 普通に取るならジュエリーの歯抜けとかを頑張れば良いんじゃないか? – 08/08-22 (金) 23:05:56
- いろんな曲にS乱をかけると練習になります – 08/08-24 (日) 08:29:29
- 属性に階段は入れないの? – 08/08-10 (日) 00:32:03
- 体力も要るだろ – 08/08-10 (日) 16:24:20
- 42内じゃ体力はそんなに使わない、階段はいるかもしれんがな – 08/08-10 (日) 16:29:01
- クリアを考えると縦連打というか同時というか – 08/08-10 (日) 16:30:15
- とりあえず、クリアに支障が出る重要な属性…で絞ったら何が出るかだな – 08/08-10 (日) 16:35:08
- 総合力だけでよさげ – 08/08-10 (日) 16:36:15
- マキナ的解決法か – 08/08-24 (日) 14:59:13
- BPM150の時には絶対間違えないのが不思議。 – 08/08-02 (土) 00:19:40
- 同時押し意味不w – 08/10-16 (木) 22:02:03
- ミラー+5.5速でかなり楽になったが、ラストで地味に削られる – 08/07-22 (火) 23:26:44
- BPM150になる前がムズイ…。 – 08/08-01 (金) 12:33:05
- うん – 08/08-01 (金) 21:43:37
- 正規でやると35~41小節が出来なくて、鏡にすれば最後の縦連打がとれない・・・。どうすれば・・・ – 08/07-16 (水) 18:23:12
- 最後が出来ないのはかなり痛いから正規で頑張るしかないかな・・・ – 08/07-16 (水) 18:47:11
- 正規でやるなら階段ラッシュの赤を左手で取ってみてはどうだ?赤緑→白の高速移動で左手は青から入る – 08/07-16 (水) 18:53:24
- 赤を右手の間違いじゃないか?? – 08/07-18 (金) 13:39:08
- コメ主です。上二つのコメ、有難うございます。私は正規で 35~41小節へ逆ボ突入→3分の1~逆ボで突破→55~56小節で少し削られる→その後もポロポロ落とす→ラストの縦連打で少し回復→結果、ボーダー2本とかになってしまいます。できれば55~56小節の上手な押し方教えていただけると幸いです。 – 08/07-18 (金) 13:09:22
- 最後の縦連打は適当に縦連打しとけば大丈夫だよ – 08/07-19 (土) 20:44:04
- 早くなる直前の片手処理でゲージが削られてしまうのですが、無理矢理片手でとれますかね、また練習曲とかありますか? – 08/07-14 (月) 00:28:55
- カルーセル「トイコンが出てすっかり俺も話題に出なくなったなあ…」 – 08/07-12 (土) 19:36:47
- 16の曲全部がそうだよ、少なくとも高レベルに夢中な人にとっては。 – 08/07-12 (土) 19:37:23
- 馬鹿野郎!!リトルロックだけは負けじと賑わってるではないか!? – 08/07-12 (土) 19:40:12
- 若干痛い奴も混ざってるがな – 08/07-12 (土) 19:59:58
- 俺がいるじゃないか。 といってみる。 – 08/07-12 (土) 20:30:21
- 俺もいるぞ – 08/07-12 (土) 21:44:53
- 残念ながら俺はいないさん – 08/07-12 (土) 22:44:10
- 俺の中ではCS蟹で出て以来ずっと話題曲のままだぜ – 08/07-12 (土) 23:04:53
- バイキング「・・・9以来の42なのに」 PSGブレイクコア「・・・個性譜面なのに」 グロッソラリア「・・・無理押しあるのに」 V「・・・寺の譜面が汚されちゃった」 – 08/07-20 (日) 05:31:31
- ど…どんまい – 08/07-22 (火) 23:59:24
- トイコン 「オ レ は AC初の43だし個性強いし最早いろいろ無理押しだし・・・V、あなたはお風呂はいりなさい。」 – 08/07-23 (水) 06:43:17
- カル 「・・・・・で僕は?」 – 08/07-23 (水) 18:29:26
- トイコン「寝ろ」 – 08/07-23 (水) 21:43:31
- 中盤の階段の6+8を片手で取るようにしたら一気に安定したwww – 08/07-05 (土) 12:08:43
- wwwww – 08/07-09 (水) 06:41:47
- 片手で裁くべき階段を両手で裁こうとしてたなんて無謀すぎだwww – 08/07-09 (水) 10:07:04
- 俺、未だに両手で捌いてるぜ。 – 08/07-09 (水) 10:18:27
- 両手で普通にいけますがなにか?? – 08/07-18 (金) 13:40:54
- 階段苦手だから選曲しまくってるんだが、これって階段練習になるよね? – 08/06-27 (金) 22:22:00
- アントラリミの方が・・・ – 08/06-27 (金) 23:15:57
- ナニヒでもいいんじゃないかな・・・> – 08/06-27 (金) 23:22:01
- 蔵4、亜空間、JAMとかは?階段たっぷし – 08/06-27 (金) 23:59:23
- 自分呪われたけど大丈夫?最後のほう全くゲージが残らなくなった。 – 08/06-28 (土) 01:43:56
- みんなありがとう。亜空間はもう出来そうにないからアンリミやJAMとか頑張ってみるよ。 – 米主 08/07-01 (火) 08:09:14
- 個人的に42弱。みんなどう思う? – 08/06-27 (金) 13:56:14
- まあそうじゃないかな。 – 08/06-27 (金) 14:07:37
- 階段が苦手な俺も42弱だと思う。 – 08/06-27 (金) 14:17:25
- 最初のうちは中、慣れたら弱でもよさげ。余談だが、結局反意が来るんだからこの手の話題は言いだしたら限りないと思う。伸びたら処理しなよコメ主さん – 08/06-27 (金) 14:30:06
- 42弱だがやっぱり42 – 08/06-27 (金) 18:38:11
- CSの時もラメントEXとかより楽だった。そちらが正しくない基準だったろうけど – 08/07-09 (水) 06:34:07
- この曲、譜面…wacそのものだよな?プレイしてたらwacが曲を作ってる情景が目に浮かぶわ – 08/06-26 (木) 21:15:24
- タイトルもなwwwただwac曲はさりげなく同時押しも多かったりする。メガネとか手芸とか。 – 08/06-26 (木) 23:23:00
- 偶にはオバクラのことも思い出してあげて下さいw – 08/06-27 (金) 01:24:00
- フルゲージ突入→最後の縦連打で落ち。ばかりな縦連打苦手な俺に誰かコツを… – 08/06-26 (木) 04:05:35
- 恐らく4ボタン1ボタン4ボタン地帯の連打で空BADが大量発生してると思われます。間1つは無視して4つ同時押しの8分押しにしてしまうと良いかも。連打1回につき空BADで3以上出てるはずです。現在の空BADは通常BADより減る仕様なので捨てた方が全然減りません。 – 08/06-26 (木) 04:38:20
- 空BADも見逃しBADも減少量同じだよ…まだあの検証動画信じている人いるのか? – 08/06-26 (木) 23:02:15
- ↑減少量はどうであれ、1つ捨てる事と空BAD3つ出すこと どっちがゲージ減るかはお前の脳みそでも分かるよな? – 08/06-27 (金) 07:31:47
- (正規でやってるとして)亜空間の発狂と同じで、とにかく左手を止めない。そして意識はとにかく右手に。あとは譜面見てイメトレかな?俺も同じパターンで逆ボ4連続やったから、クリアできたらいいなくらいの気持ちでやってみたらいいと思う。 – 08/06-27 (金) 02:01:24
- 真ん中の一つは無理そうなら叩かないつもりでやったらできました!!ありがとうございます – 08/06-27 (金) 11:25:49
- この曲は演説、喧嘩、近代に次ぐ入門曲だよな。 – 08/06-25 (水) 22:54:15
- 釈迦涙目wこれが入門なら俺オワタ – 08/06-26 (木) 20:36:59
- どっちの意味で釈迦が入ってないんだ?42入門じゃないってこと?それとも42にすら認めないってこと? – 08/06-26 (木) 23:18:15
- たぶん前者、俺は釈迦を42入門と信じて止まない。近絶?何それおいs(ry – 08/06-27 (金) 00:26:37
- 釈迦はガチで42…て流れではなさそうだな。 – 08/06-27 (金) 00:33:28
- 喧嘩、演説はともかく釈迦とコレは個人的に入門とは思えない・・・。まだリフォームやシンフォ2の方が楽に感じる – 08/07-12 (土) 17:42:05
- 近代はともかく喧嘩、演説はできないがこれはできる…もう42にもなれば得意傾向に偏るでしょその辺は。 – 08/07-12 (土) 20:24:55
- 出来ない人はミラーもためそう – 08/06-25 (水) 21:23:36
- この曲は階段中心だから鏡で利き手の関係でレベル1個分くらいの難易度幅になる場合もある。ちなみに自分は正規83k 鏡だと93k出ます。 – 08/06-26 (木) 01:05:44
- 正規安定・MAX86K 鏡「死亡」 階段の得意な手って重要だな – 08/06-26 (木) 21:45:58
- 階段ばっかだけど簡単じゃんw、とか思ってたらラストが・・・ – 08/06-22 (日) 23:35:15
- 地味に縦が入るとポロポロおとす – 08/06-22 (日) 23:38:33
- クリアできないと、自分のせいで首があんなことに・・・と切なくなる – 08/06-23 (月) 20:19:34
- でも彼(?)にとってはあれが勝ち絵な訳だから…首がああなって喜んでるのでは? – 08/06-25 (水) 20:53:33
- 可愛いしか感じられない自分は異端 – 08/06-25 (水) 20:45:30
- 俺か? – 08/06-25 (水) 20:46:53
- いや俺だろ – 08/06-26 (木) 01:11:43
- 俺の真似すんなよ – 08/06-26 (木) 11:06:20
- 何言ってんだよ俺だろJK・・・ – 08/06-26 (木) 15:37:50
- 最近多いんだよな…こういう俺俺詐欺が – 08/06-26 (木) 16:33:13
- ↑何か問題でも? – 08/06-26 (木) 18:05:29
- 異端な自分、増殖しすぎwww – 08/06-26 (木) 21:03:29
- 如何した俺達、何を争ってるんだ – 08/06-27 (金) 01:26:40
- 初めて見たときかわいくなった死神リュークかと思った – 08/06-26 (木) 11:13:01
- ダンスも結構怖い – 08/06-26 (木) 20:58:58
- 難易度的にはケンカドラムよりちょっと上くらい? – 08/06-21 (土) 03:30:52
- 俺の中ではちょうどDIMの下に収まるぐらいの難度。42としては肩透かしを食らう程簡単と言う訳ではなくしかし難しいというわけでもなく41と42を繋ぐ丁度いい難易度なんじゃない? – 08/06-21 (土) 12:00:17
- なんかのプログラム構文か? – 08/06-21 (土) 13:21:03
- IDMを素で打ち間違えた。プログラムのdimは全く関係ないw – 08/06-21 (土) 13:47:08
- 横同時入門:ドラム、縦同時入門:トラウマ、ズレ誤魔化し入門:演説、総合(階段中心)入門:これだな。近絶?なにそれ – 08/06-21 (土) 13:55:25
- 近代で呪われた俺が通りますよ、と。 – 08/06-21 (土) 14:24:17
- 確かに総合力を試すにはいい譜面だね。42の指標か? – 08/06-21 (土) 14:40:55
- 近代は42ブランドをクリアしたい奴がやる手慰み曲だし。本当に42の実力あって曲が好きってんならBAD5以内安定が普通。 – 08/06-26 (木) 01:08:42
- ↑言い過ぎだ。42の実力は無いけど近代好きでクリアしたいから特攻した、ってやつも居るだろうよ – 08/06-26 (木) 18:06:45
- ↑2 弱だろうが逆詐称だろうが好きでクリアしたい人もいるさ、あんたも苦労して研いた腕があるなら見下すような発言するなよ。同じ音ゲーマーとして軽蔑する – 08/06-27 (金) 01:23:18
- 近代の曲評価はさておき、難易度論議で近代を42と言い張る奴は、42ブランドに固執してるとしか思えないけどな。 – 08/06-27 (金) 07:35:59
- 難易度に固執してる人って、ゲーム本来の「楽しさ」を捨ててやってる感があるから、見てると虚しい。腕じゃない、楽しんだもの勝ち – 08/06-27 (金) 15:31:03
- ↑が良いこと言った – 08/06-27 (金) 23:57:29
- ニエンテ神クラス限定解禁の時の自称楽しんだら勝ち組の醜さは酷かったな。 – 08/07-01 (火) 05:28:34
- 25節の階段は全曲中最速 – 08/06-20 (金) 21:25:22
- 全曲中じゃないでしょ。 スペワルの方が早い。 – 08/06-25 (水) 20:41:19
- 個人差かもしれないが、亜ジャズより簡単だと感じたのは俺だけでしょうか? – 08/06-20 (金) 13:01:11
- クリア難度ではナイトメア>亜ジャズだが全体的な難度では亜ジャズ>ナイトメアかな – 08/06-20 (金) 14:38:34
- 同感、クリアは亜ジャズよりも安定した – 08/06-20 (金) 21:34:30
- とりあえずレベル交換希望 – 08/06-20 (金) 23:10:33
- 同意。これ42もないね – 08/06-20 (金) 23:32:47
- だが41だと詐称並みな気が・・・42弱でいいんじゃないか? – 08/06-21 (土) 01:26:01
- これを41にするくらいなら近代(ry – 08/06-21 (土) 02:17:33
- これより演説やケンカのが簡単に感じた、41とかいってる奴はちゃんと自分でやったのか? – 08/06-21 (土) 03:14:30
- 普通に42あるだろ、詐称曲のやりすぎ – 08/06-21 (土) 06:07:34
- ↑2 ちゃんと自分でやったけど41ぐらいに感じる。勿論クリアした。41未クリア8曲、亜空間とかはゲージ0安定な人 – 08/06-23 (月) 06:23:59
- 別に42でも41でも構わないが、42の中では2番目に簡単に感じた。 – 08/06-23 (月) 08:34:07
- 俺はこれより釈迦かな? – 08/06-23 (月) 20:39:12
- 演説よりは簡単だがケンカと近代よりは難しく感じた、まあ42弱でいいと思う。 – 08/06-27 (金) 04:16:46
- BPMの変化具合はどんなですか?上の譜面の字が小さくて見えない。。。orz 歳かなw – 08/06-20 (金) 12:20:52
- めんどいかもしれないけど中級WikiにあるHや初級WikiにあるNなら数字大きめ – 08/06-20 (金) 15:38:31
- 曲選択画面のプレビューからは想像出来ない盛り上がり方が好き。 – 08/06-19 (木) 21:11:03
- もう階段譜面はいやだ・・。オイ0やグランヂみたいに交互や乱打で難しい曲きてほしい・・。 – 08/06-19 (木) 20:42:06
- やめてくれwwwwww – 08/06-19 (木) 21:00:01
- 階段大好きな俺はIDM後半のような階段がひたすら続く曲がほしい – 08/06-20 (金) 07:23:14
- 嘆きの樹とかな! – 08/06-20 (金) 19:29:11
- 無理ゲーってレベルじゃry – 08/06-20 (金) 19:29:56
- サイケデリックトランスみたいな乱打譜面で42が欲しい。 – 08/06-20 (金) 09:17:39
- やめてくれwwwwww – 08/06-20 (金) 10:31:10
- ドラムンのラスト2小節が延々続くんですね、分かります – 08/06-20 (金) 10:39:43
- ↑それなんて45 – 08/06-20 (金) 16:12:43
- ↑それなんて46DES? – 08/06-20 (金) 19:48:40
- CS曲初のHELL入りなるか?! – 08/06-19 (木) 00:36:01
- ないない。14の時、蔵11EXは入らなかっただろ? – 08/06-19 (木) 06:06:19
- 新参乙 – 08/06-19 (木) 08:25:49
- 今作はVレアからも来るぐらいだからやりかねないっちゃやりかねない – 08/06-19 (木) 11:08:39
- CS HELLとの二本立て、って線もある。まぁ真のHELL入りではないが – 08/06-19 (木) 13:09:18
- 13のとき2本立てだったし、10周年だからってうっかり三本立てとか・・・もし来たら死ねるw – 08/06-19 (木) 17:00:30
- 通常枠、芋・芋煮枠、CS枠とか?それはそれで楽しそうだな – 08/06-19 (木) 19:42:34
- HELL入りするほど難しくない – 08/06-19 (木) 17:52:32
- つ近代絶頂音楽 – 08/06-19 (木) 19:31:24
- つ演説 – 08/06-19 (木) 19:49:25
- つハードロック – 08/06-19 (木) 20:00:27
- つユーロビート – 08/06-19 (木) 20:46:45
- つコアダストビート – 08/06-19 (木) 21:36:16
- ここに並べられてるやつとナイカルとの一番の違いは、ボス曲的な位置づけにされていること – 08/06-19 (木) 21:44:35
- ハードロックはヘル入りして当然 – 08/06-19 (木) 21:50:20
- 少なくとも確実なのはこの曲がポップン16のボスじゃないってことだけだね。結局HELL入っても何もおかしくない領域だしw – 08/06-19 (木) 21:52:00
- ↑5 てかハードロックは36↑の上級曲が少なかったAC7にしては珍しい40だったから入ってて当然だろ – 08/06-19 (木) 22:33:07
- よっしゃあキタァァァァァァァァ – 08/06-19 (木) 19:56:05
- 早くプレイしたい・・・。もっともクリアなんかできそうにないけどw – 08/06-18 (水) 21:39:25
- 待つんだみんな!ビーマニwikiがあの状態なんだ。ここにもとばっちりが来ているのかもしれないぞ? – 08/06-18 (水) 21:01:32
- まぁその時はその時ぢゃん? – 08/06-18 (水) 21:40:33
- それならそれで自治屋が何とかするさ。どっちかってとBEMANIwikiよりここの方が自治屋が活動的な気がするし。会議室も結構機能してるしな – 08/06-18 (水) 22:18:53
- これマジできたのかよwwwwwwwww涙目wwwww – 08/06-18 (水) 20:42:24
- NET戦で投げられたら勝てないよ~~~~ – 08/06-18 (水) 20:58:37
- 勝つ前にクリア出来ない… – 08/06-18 (水) 21:00:01
- もしかしてお試しで出たのか??? – 08/06-18 (水) 20:40:10
- お試しだから来週解禁出来る可能性大 – 08/06-18 (水) 20:46:49
その他/comment/ナイトメアカルーセル_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1