その他:comment:ドラムンフライ_h:1
- メダルつけるだけなら高確率で成功する方法・・・・1日10回選曲する 運悪くても2日もやれば倒せるはず。 – 自分は6回目で成功した 10/04-10 (土) 18:16:10
- 5回連続でガチャガチャ押してたらボタクリいけた もう二度とやらない – 10/04-28 (水) 19:32:25
- このラストの餡蜜解説も保存しておきたいな – 10/03-17 (水) 13:03:27
- この曲熱帯の40部屋で使えますか?ランダムなら結構安定してクリアできるから投げようと思ってるんですが – 10/03-17 (水) 03:00:40
- まずランダムって時点でだめだと思う、クリアが不安定になりがち – 10/03-17 (水) 03:10:05
- 地味にクリアする人多いしお邪魔のスナイパーと当たったら返り討ちにあったりする。自分がスナイパーなら武器にできるかも – 10/03-17 (水) 10:37:07
- クリアできてもスコアが出ないって人よくいるよ。フィバクリと87k安定で武器に使える。 – 10/03-17 (水) 12:32:09
- 返信ありがとうございます。フィバクリはまず無理で、しかもスナイパーのこととか考えてなかったですw 大人しく他の曲選んどきます – 親米主 10/03-18 (木) 03:15:18
- クリア無効の指輪使えば・・・・! – 10/03-18 (木) 09:16:42
- これをEXに格上げしてお手頃なH譜面を作れば良いんだ 案1→http://imepita.jp/20100314/423350 – 10/03-14 (日) 11:47:57
- Lv27~28? – 10/03-14 (日) 11:57:19
- フルコンならLv40くらいあれば可能か? – 10/03-14 (日) 12:15:55
- いや、42でも安定は難しい – 10/06-25 (金) 16:57:07
- 最後9を二個とも切り捨てれば26でも耐えれるかな – 10/03-14 (日) 15:03:35
- ガールズポップHが26だよな – 10/04-11 (日) 12:57:49
- なんかありそうww 13579がうざいな – 10/04-11 (日) 12:56:17
- 4速クロスの譜面が気になる… – 10/03-04 (木) 11:49:53
- 動画で見たらラストが少し難しそうだった – 10/03-04 (木) 12:00:09
- ⅡDXのハードゲージと同等のものが導入されたとしても、ラストだけで空になりそうな気がするw – 10/02-27 (土) 21:49:49
- わかるwwwwwww辛うじて一本だけ残るとかありそうだわwww – 10/02-28 (日) 00:22:54
- 寺のハードゲージって、ポップンのEXゲージとは違うのか? – 10/03-04 (木) 11:54:17
- IIDXの方が断然減りが厳しい、はず。誰か詳しい人カモン – 10/03-04 (木) 11:59:05
- 詳しくはないが、ゲージそのものが上がりやすく下がりやすい。 – 10/03-04 (木) 12:01:31
- HARDだと100%の状態から見逃し14個で閉店する。EXゲージは17個?だから、減りやすい。 – 10/03-06 (土) 15:01:34
- こいつを難易度でくくること自体間違ってると思えてきた – 10/02-26 (金) 03:25:14
- 同意w – 10/02-26 (金) 10:26:16
- Lvドラムン – 10/02-26 (金) 10:53:06
- Lv.∞ – 10/02-26 (金) 11:16:59
- 「ドラムンフライ」というモノであってレベルや属性などにはとらわれない孤高の存在ということだな – 10/02-26 (金) 12:43:39
- 俺はこいつの初クリア難易度はLv運だと思う。正規or鏡安定難易度ならまだ決められなくはないが(多分42?)・・・ – こんなのがいっぱい出たら譜面属性に「運」が必要に・・・? 10/02-26 (金) 15:54:10
- 禿同wこんなのが追加譜面でEXが出たらどうなる事やら・・・ – 10/03-01 (月) 16:02:32
- 弐寺のDPには、☆チェッキンって呼ばれてるのがあるだ。だから、此れはLv.ドラムンでいいと思うぞ – 10/03-01 (月) 17:38:01
- 激しく同意ww – 10/04-30 (金) 07:51:50
- http://www.youtube.com/watch?v=nL-9qNwo8JA キャプ上がってた – 10/02-21 (日) 08:17:08
- 残り12曲(43全部+メタオペ・ヒプロ3・クラ11・PSG・サイフラ)になったから、地力ついただろうと思って久々やったらボダ-4のBAD13…orz 流石に泣けた – 10/02-16 (火) 11:32:23
- バレンタインデーにこれの乱ひたすらやりまくってマイベス1位にしたのは私だけでいい… – 10/02-16 (火) 01:02:08
- ドラムンとか埋めたらやらない曲一位だもんなwww個人的に – 10/02-16 (火) 01:25:51
- すしじるさんですね?知ってます。 – 10/02-25 (木) 17:52:59
- ついにこれが38残り一曲になってしまった…。もう完全に運ゲーすぎて困る – 10/02-06 (土) 16:35:52
- ぶっちゃけ38最強 – 10/02-15 (月) 18:45:35
- なんか40くらいが妥当な気がする – 10/02-15 (月) 19:31:16
- 大河リミよりは勝率高いから39くらいかな – 10/02-15 (月) 20:31:32
- 俺は36適正時代に普通に埋まっちゃった・・・ さすが完全運ゲー・・・ – 10/02-15 (月) 20:38:15
- 36上がりたてでクリアする人もいれば、42にクリアメダルついてるのにこれ出来ない人もいるよね – 10/02-15 (月) 20:52:13
- さすがに42だと安定。しかし個人差はある – 10/02-15 (月) 20:54:55
- 正規や鏡粘着よりも乱粘着でいいかと。案外当たる – 10/02-15 (月) 21:01:58
- すまん、正規厨なんだ…。ドラムンは正規で埋めれそうだからあまり使いたくなくてさ。流石にインプラとクラ6は乱・S乱で埋めたが – 米主 10/02-16 (火) 08:42:08
- それ正規厨って言わない。 – 10/02-26 (金) 03:34:08
- 永遠の36LVだと思ってたから嬉しい半面ちょっと寂しい – 10/01-30 (土) 23:57:09
- 確かにネタだとしても36にいて欲しかったです。38だと浮いているような。 – 10/01-31 (日) 00:04:17
- 36でも浮いてたけどな というかこれはどこにいても浮く – 10/02-05 (金) 19:32:56
- 難易度もそうだけど、notesの少なさもクラシックすら引き離す浮き具合だしなぁ – 10/02-05 (金) 20:17:36
- クラシックですら勝てないというのは相当だよなww – 10/02-05 (金) 23:33:52
- グレあたりのゲージ増量 ハイパーJパーティ~ユロビ:2 フィバヒロ~デスレゲ:3 蔵11蔵9:4 ドラムン:6 – 10/02-15 (月) 21:17:36
- 最近、ずっとやってるのですが全部ボーダーなんですが、これは安定ですか不安定ですか? – 10/01-30 (土) 15:43:06
- これが安定って相当なレベルだぞw – 10/01-30 (土) 15:46:23
- 41はカイゾク以外埋めて、42はラメント、倉4、サイガガ、IDM、怪獣、V、近代、トラウマ、ぐらいで – 親主 10/01-30 (土) 15:52:31
- 雅楽が浮いてないか? – 10/01-30 (土) 16:30:34
- 42入門の力あるなら餡密できるはず – 10/01-30 (土) 16:30:47
- 倉4、サイガガは乱です – 親主 10/01-30 (土) 18:30:40
- 雅楽は乱もむずいよwwww – 10/02-05 (金) 20:11:37
- 強化系と放出系の間にいるゴンのようなものだ – 10/01-30 (土) 16:16:22
- ハンター・ハンターか – 親主 10/01-30 (土) 18:31:44
- Lv38にピエジル曲が3つもw – 10/01-27 (水) 00:34:55
- Lv38は俺の嫁の宝庫です – 10/01-27 (水) 03:28:24
- 多妻www – 10/01-27 (水) 07:18:12
- たった474ノーツで38ってのもすごいなぁ。 – 10/01-26 (火) 16:20:39
- むしろ40でも違和感がないのがこの曲の恐ろしいところ – 10/01-26 (火) 16:33:34
- Lv36時代から最小ノーツだろ?ww – 10/01-27 (水) 00:46:45
- 今後これを超える最小ノーツの上級曲は現れないと断言できるな – 10/01-27 (水) 00:49:35
- 36から居なくなって安心^ ^全埋めやったー!…かと思いきや、死角にサウンドトラックが居るのを忘れてました。勿論埋まりません。 – 10/01-25 (月) 00:54:05
- つDDR – 10/01-26 (火) 15:46:52
- 残念ソフランには強いんです – 10/02-05 (金) 20:12:18
- Lv36でラスト殺しならシンメタ2Hの方がサウンドトラックEXよか難しくないか? – 10/01-27 (水) 00:49:41
- 2Hは餡蜜の方法が分かってしまえば楽。1Hは見切り力が必要だし、分かってても結構押しにくい。 – 10/01-27 (水) 01:00:46
- サントラはケッコー地味に難しいと思う – 10/01-27 (水) 01:02:03
- セツブンのこともたまには思い出してあげてください。。。個人的に下手な38や39の同時押しより難しい。。。 – 10/01-27 (水) 06:46:24
- サウンドトラックはなかなかできないから放置して、ある時ふっとやったら埋まった なーんかおしづらい譜面ですよね – 個人的に36ボスは禅ジャズ 10/01-27 (水) 09:11:44
- 俺の36ラスボスはメタオペだった。 – 10/01-30 (土) 17:31:00
- 海部屋でこれ・コンポラ4EX・ハイジャパ2EXのローテで投げてたのに…これから何を投げればいいんだろう(´;ω;`) – 10/01-25 (月) 00:31:56
- スコア力付けて昇格するべし – 10/01-25 (月) 00:33:10
- そういえばクラ9も昇格しちゃったんだね – 10/01-25 (月) 00:34:26
- 蔵7でも投げてろww – 10/01-25 (月) 00:36:37
- これだな。前半はクリア力の差がそのままスコア力になるww – 10/01-27 (水) 00:48:36
- 海でクリアラが投げるとしたら、サイガガH、敬老H、エレゴスリミEX、パカEXぐらいか – 10/01-25 (月) 00:37:06
- エレリミは本当に37の要素がどこにも見当たらないので嫌です…クリアラーなら敬老は止めた方がいいかと – 海が怖い人 10/01-25 (月) 00:48:30
- 海くらいならDDRで・・・ – 10/01-25 (月) 02:19:28
- 海だとDDRを武器にしてる人がちょいちょい居るから、下手にクリアラが投げると自爆する – 10/01-25 (月) 02:40:30
- 雅楽も敬老もスコアでにくいから一概にクリアラー有利とはいえないな(特に敬老) – 10/01-26 (火) 15:55:27
- カラフルポップとロープレバトルをたまには思い出してくれ – 10/01-26 (火) 15:58:26
- わかる。スコアがゴミだから、ギリギリな詐欺曲でないと太刀打ちできない・・・「スコアが出せない人は、熱帯やるな」っていう、公式からのメッセージなんだろうな。 – 10/01-26 (火) 16:14:11
- ならなおさらN譜面を練習だ。俺はいろはの時に悔しくてスコア力磨いたらクリア力落ちた代わりにスコア力が格段に上がった – 10/01-27 (水) 00:41:16
- 20~30くらいの曲をスコア重視でやりこむべし – 10/01-27 (水) 00:42:37
- 得意ならパカ2Hオススメ – 10/01-27 (水) 07:55:39
- 大海原デビュー戦の時、一番最初にやらされた罪深き曲w – 10/01-23 (土) 02:34:25
- これとチアパラが昇格してどれが36のボスを担うと・・・? – 10/01-20 (水) 23:16:11
- 俺的にはDDRかなぁ – 10/01-20 (水) 23:22:02
- パカもいないしな。 シンフォニックメタルとセツブンでok – 10/01-20 (水) 23:22:21
- 完全に同意します。 旧曲の36で残ってるのがこの2つとフライングなので。 – これ、チアパラ、パカ、ルージュが未埋めの人 10/01-21 (木) 01:10:41
- シンフォ2に一票 41残りDDRだけだけど、いまだにあれだけは勝率5割以下・・・あの螺旋をラストにもってくるのは嫌がらせだと思う。 – 10/01-22 (金) 18:06:58
- 餡蜜で乗り切りました… – 10/01-22 (金) 18:08:46
- 俺も40半埋めだが、旧36ではシンメタ2だけ埋まってない。シンメタは地力上がればなんて事ないが、2はほんと個人差出る – 10/01-26 (火) 16:16:18
- 今回加わったのではチンドンダンスEXが36内ではかなり強い – 10/01-22 (金) 18:24:40
- 家庭用wikiでは詐称評価だしな – 10/01-22 (金) 20:17:05
- 二階級昇進と聞いて。38になったところでクリア難度はまだ強以上だと思うけどw – 10/01-20 (水) 15:45:47
- 曲の傾向が傾向だからレベル関係ないってところがあるよなw 個人的には36のママでも良かったと思う。いろんな意味で。 – 10/01-20 (水) 22:02:56
- 「上げてはいけないものを上げてしまったな」と思った。36一のアホ譜面というイメージがあったし – 10/01-20 (水) 22:04:16
- ネタ譜面だから別にどこにいてもいいww 30でも42でもいい – 10/01-20 (水) 23:22:51
- たとえネタでも「36でこいつだけ残ってます」って人が異常に多かったという点で36というレベルは妥当ではなかった、と考えるべきだろう – こいつだけが移動してるわけじゃなく多くの曲が移動してるのも大きい 10/01-21 (木) 07:09:54
- 42だと流石にもっと酷い譜面が普通にあるので40~41の範囲なら割と自然なのでは – 10/01-27 (水) 03:08:57
- たとえ41にあっても強に投票する – 10/01-20 (水) 22:07:14
- 同意w – 10/01-21 (木) 00:36:42
- この系統は「粘着初クリア難易度」なのか「安定難易度」なのかで全く違う。投票の際はそれを明確にして欲しい。前者なら逆詐称に近い弱だと思う。後者?言うまでも無いだろう・・・ – 10/01-21 (木) 03:24:08
- これ今まで安定レベル基準の対象外にしてたけど38になったから考えなおそうかな・・・ – 10/01-21 (木) 03:28:01
- IIDXの難易度「GAMBOL [Another]」みたいなもんで難易度「天麩羅」だよな – 10/01-22 (金) 14:20:35
- 安定37を名乗る人が大分増えただろうなw – 10/01-22 (金) 15:17:44
- 今年こそクリアできますように – 10/01-16 (土) 21:03:21
- 属性乱打てww まあ乱打なのか – 10/01-13 (水) 14:26:08
- 大まかな感じとしては乱打が、一番当てはまりやすい・・・かもしれない – 10/01-14 (木) 13:39:14
- ラストの配置はどうやってこう配置したんだろう。適当? – 10/01-12 (火) 22:17:25
- コンポーザー同士でカーリングやったらこんな配置になったとかどうとか – 10/01-13 (水) 00:49:55
- なんか↓のやつ見て安心しました。実は前に「41安定で出来ないとかクソだろ」って言われて不安で – 1/3の親主 10/01-12 (火) 20:58:31
- ラストの1小節はガチでサイレントの産卵地帯クラス。ドラムン=30ノーツ/小節 BPM171 サイレント=27ノーツ/小節 BPM260 – 10/01-13 (水) 00:56:50
- 全然密度違うじゃねーかwwだが完全に見切るのは42クラスにはなりそうな – 10/01-13 (水) 12:44:52
- BPMが90も違うんだけどww – 10/01-20 (水) 23:24:15
- そういうヤツに限って安定できてないんだから気にすんな。クソとかいうやつがクソ。 – 10/01-13 (水) 11:48:03
- 思いっきり嘘
俺は41残りが15未くらいに初クリしたけど
今もあまりよくわからない – 未だに安定しない人 10/01-12 (火) 03:23:14
- この前、42残り数曲の人が普通に落としていた・・・安定は残りニエバロトイサイくらいが基準かな? – 10/01-12 (火) 20:41:28
- ラストって40安定なら見切れるってマジですか? – 10/01-03 (日) 15:35:36
- 昨日久しぶりにやったらボーダーだった – 残りニエトイサイ 10/01-03 (日) 17:28:17
- あれ、偶然だな俺もボダだった@残り42は強+敬老、43は全てノークリア – 10/01-03 (日) 18:24:27
- ランダムなら見切れます、正規はいまだに落ちます – 42以上残り5曲 10/01-03 (日) 21:35:34
- 41残り3曲だが久しぶりにこれやったらボーダーだった。全然見切れないわ。 – 10/01-12 (火) 06:28:13
- 見切る見切らないじゃなくて勘でやるものだと思う。 – 40を大半埋め(ゆとり時) 10/01-12 (火) 07:42:01
- カレーや剣道と同じくらいの勝率なので40と言われたら40。エンリミよりは勝率は高い。 – 10/01-17 (日) 15:35:29
- 何回やってもできないのですが何かいい攻略法はありませんか – 09/12-10 (木) 20:19:15
- いつもどのくらいゲージが残ってるかによるなぁ。逆ボ付近なら粘着してれば運ゲーでいつかボダクリ出来るかもしれない(ソースは俺)、ボダがかなり遠いなら放置or餡蜜練習かねぇ。 – 09/12-10 (木) 20:33:49
- 乱なりS乱なり鏡なりハイスピ早めにするなりやってみて一番ゲージが残るのを何度もやるしかない。個人的にはこういう曲はハイスピあげて本能でとると残ったりする。ソースは(ry – 09/12-10 (木) 21:31:32
- とにかく適当でもいいから手を動かすのが大切かと。密度あるので手を休めたら一気にゲージ減ります。逆に適当でも押しておけば密な分GOODとかで儲けもででくると思います。 – 09/12-10 (木) 22:15:42
- 乱が超絶有効。昔32分のラス殺しが右手高速階段になってフルコンできた。正規は結構ギリギリだけど乱なら9割勝てる。 – 適正41 09/12-10 (木) 23:23:23
- 書き込み時刻が秀逸w – 09/12-10 (木) 23:26:11
- CSコンで餡蜜する勢いでゴロゴロ打ってたら普通に入るようになった 適当が一番(( – 09/10-19 (月) 19:14:26
- ラストの79小節目は1+3+5+7→2+4+6+8の8分押しを4回繰り返し(と最後にもう1回1+3+5+7)でBAD7~10くらいでクリア安定しちゃいます。試合に勝って勝負に負けた気持ちになりますが、どうしてもクリアマークを付けたいときに試してみてください。 – 09/09-25 (金) 16:06:39
- 大嘘つき。今日それやってクリアできなかったんだが。 – 09/10-03 (土) 20:36:43
- やってみたがボダ〜+2くらいで結構安定した。ただ8分押しのリズムがわかってなかったり、1個前の16分乱打で少しでもこぼすようじゃ厳しいかも。 – 09/10-20 (火) 23:57:47
- ミス4でも死ねそう(笑) – 09/09-24 (木) 06:58:25
- まぁありえないことなんだがなんとなくわかるぞw – 09/09-24 (木) 07:14:34
- つHELL – 09/09-24 (木) 07:18:35
- マジレスするとズレBADで0.4本、空BADと見逃しBADで1.2本減るので逆ボで落ちるには最低7BAD必要です。実際には回復が速いのでもっと必要でしょう。ちなみに自分はBAD9で落としたことがあります。 – 09/09-24 (木) 07:59:33
- 空と見逃しBADを6個出すと満タンからゲージ8本減るから最低は6BADだよ – 09/09-24 (木) 10:22:19
- 実は小数点以下は切捨てで表示されるんだよな。だからFEVERから1個見逃しただけでゲージは2つ減る。 – 09/09-24 (木) 23:01:52
- 適当にぐあ〜って押したら今日初めてクリアした(笑)ボーダーだけど(汗) – 09/09-03 (木) 00:16:51
- ウチもぐあ〜って適当押ししてボーダークリアだったぜw オメデトさんww– 09/09-03 (木) 00:37:16
- ぐあ~ツボったwクリアオメw – 09/09-03 (木) 00:38:46
- おめでとう。地力はあがってないとしても今日の運勢は良かったのだろうからね – 09/09-03 (木) 00:39:30
- 今日自分もボダ+3でクリアした、先にサイトラEXとハピキュEXクリアしてたけど – 09/09-04 (金) 22:18:31
- しかし36の中でこれだけコメント数がかなり多いな – 09/09-01 (火) 23:02:01
- 36ってコメント少ない曲多いよな – 09/09-01 (火) 23:32:09
- 住人が超上級者が多いんだろうからなんだろうな。 – 09/09-02 (水) 11:34:58
- サイデリEXクリア安定だけどこれはクリア出来ないw – 09/08-26 (水) 01:22:20
- 同じく 適当に押しても残りません・・・ – 09/08-26 (水) 08:40:33
- 残念ながら普通・・・ – 09/08-26 (水) 09:58:27
- 選曲する気にもなりません、道中がもっとつまってたらやるけど – 09/08-26 (水) 10:01:08
- ラスト殺しっていうか、ラストゲーだなw – 09/08-02 (日) 22:35:59
- LV36ラス1。今月中に絶対クリアする。みんな応援よろしく。( ̄ω ̄) – 挑戦LV38 09/08-02 (日) 22:24:53
- 粘着すれば今月中ならいけるさ。頑張れ^^ – 09/08-02 (日) 22:36:42
- はちがついっぱいサマ~♪ – 09/08-02 (日) 23:14:42
- 頑張るんだ!!! まだ時間はある!!! – 09/08-09 (日) 14:43:12
- クリアできますたか? – 09/09-01 (火) 23:46:02
- 主です。今日ようやくクリアできました!・・・ってもう10月ですね。。。 – 09/10-19 (月) 15:34:33
- とりあえずまだクリアメダルがついてない人に簡単な一言アドバイス、「最後だけ気合い入れようとすると逆に駄目だ!気楽な気持ちで最後に臨もう!!」 – 09/10-19 (月) 15:36:28
- ところでこのラス殺しは何の音を叩いてるの? – サントラ持ってないのでわからない米主 09/07-31 (金) 13:45:01
- たぶん、最後のボーカルの、伸ばしてる声とバックの音だと思う。 – 09/07-31 (金) 13:50:32
- ポコポコポコ、みたいな音だった気がする – 09/07-31 (金) 15:20:31
- ニコ動でバックの音を聞く動画があったが…何の音も叩いていないように思う。 – 09/08-02 (日) 23:14:00
- ピュかなんか、一番最後の音の短いやつ – 09/08-21 (金) 08:05:05
- 解説の一番上、いくらなんでもありゃないだろと思って削除したつもりが、うっかりそのコメントについてのこっちのコメント削除してしまった…コメ主の人ごめんなさい(汗) – 09/07-31 (金) 13:41:13
- 上の解説で得られるものはなんにも無いとあるけど今日初クリアして今までクリアした曲の中で一番感動してしまった。10回ぐらい粘着したし。こんなじぶんは変?ちなみにこれが36のボスでは無い。 – 09/07-10 (金) 16:33:30
- まあ、テクニック的に、って話でしょ。頑張ってクリアできて感動できたのなら喜ばしいことだよ、おめでとう^^ で、何が主の36ボスなの? – 09/07-10 (金) 17:10:16
- これより乱打がきつつ無いシンメタっていう落ちです。 – 09/07-10 (金) 17:13:29
- 自分と真逆だな、シンメタHできるけどドラムンH全然できんわ – 09/07-14 (火) 13:40:17
- ドラムンはやればやるほど押せる数が増える。シンメタはやればやるほど押せる数が減る。泣 – 親米 09/07-14 (火) 13:57:01
- サイデリEXがクリア安定できたら良い勝負できると思う。 – 40ほぼ埋めてようやく埋まった人 09/07-06 (月) 20:42:04
- 詐称が消えたな – 09/07-05 (日) 18:57:59
- と聞いて見てきたら強(+0.986)だってさ。意外。 – 09/07-05 (日) 18:59:46
- (+0.986)が強・・・? – 09/07-05 (日) 19:42:04
- 36Lvは以前の投票だから0.9くらい?からは詐称ってことになってたはず – 09/07-05 (日) 20:10:00
- 復活させた。バックアップには乱打もあったから一応乱打も。 – 09/07-05 (日) 20:16:23
- 乱打入れたの多分俺だ。配列的属性がなかったからな。 – 09/07-06 (月) 01:19:41
- 解説に「アッー!」を付けたい、いやマジで – 09/07-04 (土) 23:38:24
- や ら な い か – 09/07-05 (日) 15:17:07
- 属性ラスト殺しだけってどうよ…とか思ったが、今日やってきてホントにラスト殺しだけだったww – 09/07-04 (土) 23:37:26
- どういうわけかボダクリ安定したため熱帯では武器化できた。でも空では効かなかったね – 09/07-04 (土) 17:57:36
- ちょっとズレるがこれが安定し始めた時の高揚感は異常 – 09/07-06 (月) 00:46:51
- やはり36ボスになってしまった…発狂で頭真っ白になる…もういっそ42適性になるまで放置しよっかな\(^q^)/ – 自称40適性のもの 09/07-04 (土) 09:23:39
- ミッドナイトドラムンを指押し意識して粘着するとあら不思議! – BAD20くらい→BAD5 09/07-04 (土) 09:26:49
- ミッドナイトドラムン指押しでBad5以下安定ですが(´;ω;`)曲が好き過ぎる – 09/07-04 (土) 09:30:18
- これのクリアメダルやるからパカのクリアメダルくれ(´;ω;`) – 36残りパカのみの者 09/07-04 (土) 15:46:06
- ラブリートランスポップもくれたら考えてやらんこともないwwwwあれも苦手 – 主 09/07-05 (日) 12:02:38
- ↑ ラブリートランスポップなら37の中でも安定してる部類だからいくらでもやるよ…(´・ω・`) ドラムンは粘着してボダクリ一回のみだが – 09/07-05 (日) 18:46:30
- 個人差はげしいですからね…本気でうらやましす(´;ω;`)ブワッ – 昨日も死んだ主 09/07-06 (月) 10:03:02
- 42に手が出るまで放置したほうが良いと思う。餡蜜の前半だけでも覚えれば後は運で何とかなるかもしれんが攻略無しでガチ勝負しようと思ったら42捌ける力は欲しいね。 – 09/07-04 (土) 20:09:44
- 俺も残りコレだけになったんだが、運ゲーだよなぁ。ゴシャゴシャ押してりゃいつかクリアできるかもしれんが、そこまでコイツに思い入れないし、っていう – 09/07-04 (土) 22:19:31
- これと虹色と両方やるからメンテの良い台おくれ! – やらかかった良台がクラッシャーによって破壊された人 09/07-05 (日) 20:28:16
- あるあるすぎて(´・ω・`)指押しにとってメンテ悪は死活問題だからな – 09/07-06 (月) 10:00:49
- ゴリ押しにとっても死活問題だよ…。階段の途中で手が引っかかって、下手すると突き指しそうになる(´・ω・`) – 09/07-06 (月) 19:27:34
- アナコンだと異常なほど楽 特に最後 – 09/07-01 (水) 16:36:44
- わからないからいつも全押ししてる俺wwwww – 09/07-11 (土) 11:40:54
- Lv42をほとんど安定させてようやく安定した – 09/06-23 (火) 04:29:45
- 2曲目に曲決まんないから34~37のランダムで選んだらこれが来た件 – 09/06-21 (日) 19:13:17
- よくあること。35~37乱? – 09/06-21 (日) 19:43:12
- ランダムセレクトの話でしょ – 09/06-22 (月) 12:23:18
- だからランセレだったら34~じゃなくて35~じゃないのってことだが – 09/06-22 (月) 15:04:39
- あ、そういうことかww – 09/06-22 (月) 15:27:33
- エキスパートのランダムコースじゃなくて、通常モードのランダム選曲で、ってことね。勘違いしてたわ。 – ↑のコメ主 09/06-22 (月) 22:02:05
- まぁよくあることさ。自分なんて二回連続でエンリミEXが来たことがあって・・・1回目ランダムでこれが来て落として2回目ランダムでまたこれがきて落として・・・OTL – 09/06-22 (月) 21:45:02
- オレなんか3曲全部、得意な曲だったのに4曲目にドラムンHがきて形なしになったぞwwもちろん耐え切れなくて死亡wwww – 09/06-22 (月) 21:56:50
- 俺なんてランダムセレクトする勇気がないwww – 09/06-22 (月) 21:58:51
- 返答遅れて申し訳ない。そのとおり35~37の間違いです。 – 09/06-26 (金) 21:41:17
- ついに訳の分からないままクリアしてしまった…まだ35以下にできないのがいくつか残ってるのにorz – 自称36適正 09/06-20 (土) 20:14:04
- 大丈夫、この譜面に限ってはそれが普通だ – 09/06-20 (土) 20:18:39
- むしろ早めにクリアできた方が精神的には楽だぞwwクリアさえしときゃあとは放置しておいてOK – 09/06-21 (日) 00:05:07
- 42に慣れてくる辺りでこの譜面のわけが分かるようになる – 09/06-21 (日) 00:36:12
- ならんよww – 09/06-21 (日) 00:40:14
- 俺は餡蜜かけてフルコンした – 09/06-21 (日) 01:29:38
- 自分でもどう押したのかすらわからない…ゲージの残りとBAD数を見るに、ラスト2小節でBAD7~8出してるはず。下段→上段→下段→…と8分で押してたら残ったのか? – 親米主 09/06-21 (日) 05:35:49
- オレももう、適当にガシャガシャ手を動かしまくってた記憶しかないわww – 09/06-21 (日) 06:33:09
- 俺も「よく分からんけど、どうやらゲージ残ったらしいから、まあいいや」みたいな感じだったなwww その後は当然放置 – 09/06-22 (月) 15:32:19
- 前半→パフェ 途中→痛恨のGOOD 最後→BAD祭りでボダクリ そんな41適正らしい俺 – 09/06-21 (日) 19:23:25
- あれ、属性にいつの間にか「螺旋階段」が… – 09/06-20 (土) 00:15:11
- 6月6日に追加された模様 – 09/06-20 (土) 00:16:42
- ちょwwあれで削られる奴なんていないだろwwww – 下の親米主 09/06-20 (土) 00:22:23
- あそこは繋がったこと一度も無いんだが – 一応クリア済み 09/06-20 (土) 20:11:20
- 60節の左黄が混ざるところ以外は俺でも繋がるんだが – 32が何曲か残っている下の親米 09/06-20 (土) 22:43:58
- 流石に要らないだろこれ・・・ – 09/06-20 (土) 02:05:25
- てかどこにあったんだ、螺旋なんてw – 09/06-20 (土) 08:21:00
- 50~60節の事だと思われる – 09/06-20 (土) 08:32:13
- 把握w あれは速さ的に階段にならないわな。あれより早いメサリミ辺りでさえ付かないというのにw – 子米主 09/06-20 (土) 10:37:17
- とりあえず消しといた – 09/06-20 (土) 08:26:44
- 適性以下だが、EXステージでどこまで耐えられるか試してみた……完走後は予想以上に虚しい気持ちになった。 – 09/06-19 (金) 23:41:27
- これが詐称呼ばわりされるのは最後だけであって道中はLv30クラスだもんな。 – 09/06-23 (火) 07:06:06
- この曲、36以上でよかったと思います。中級wikiだと、ここの感想みたいな欄がないからアドバイスが聞けないし。欲を言えば、カリビアンビーツも上級入りしてアドバイス聞きたい – 09/06-19 (金) 13:09:34
- 解説は餡蜜のことばっかしになるだろうなw – 09/06-19 (金) 13:36:26
- IDM H、シンフォニックテクノEXとかも36にしてくれれば・・・ – 09/06-20 (土) 00:04:28
- クラクラ2クラ5クラ7とか感想欄あるといいよね – 09/06-20 (土) 02:31:18
- 逆に35にレベルが下がったら弐寺でいう「サファリ」並みの壁(中級と上級)になっていたと思う。今でも十分壁だけどw – 09/06-21 (日) 01:19:53
- ラスト適当に押したらギリギリボーダーだった… – 09/06-13 (土) 21:56:55
- それが普通だw – 09/06-18 (木) 22:48:32
- 遂にクリアしました。呪ってください – いやっほおおう 09/06-06 (土) 17:17:00
- おめでとう!安定する呪いをかけておいた! – 09/06-06 (土) 17:21:54
- 一度呪われるとなかなか抜けられないぞw 呪解けないようにがんばれb – 09/06-22 (月) 12:08:36
- これのラストとサイレントEXのラストってどっちが難しいんだろう? – 09/06-04 (木) 20:57:27
- 圧倒的にサイレント – 09/06-04 (木) 21:02:04
- そりゃサイレントだろう、1小節だけみてもあっちのほうが難しいと思う – 09/06-04 (木) 21:03:41
- ハッキリ言おう。雲泥の差。 – 09/06-04 (木) 21:08:55
- ってかこれじゃサイレントのどの発狂部分にも遠く及ばない気が…こっちを餡蜜無しで繋げてもアレをどうにかできるとは思えない – 09/06-06 (土) 15:16:35
- それはお前、「トイコンNとトイコンEX、どっちが難しいですか?」って聞いてるようなもんだぞww – 09/06-06 (土) 16:39:07
- 残念だが↑の言ってる通りだ。いくらドラムンの兄貴でもサイレントとは天と地の差。比べようがないんですぜ。 – 09/06-06 (土) 17:13:39
- 長さ次第ではこっちも44になるけどね。 ↑×3こっちはニエンテ階段の倍近い速さだから、餡蜜無しは人間にはほぼ不可能。判定が甘いから餡蜜でもGREAT出るけど。 – 09/06-19 (金) 01:19:05
- bpm342の16分だもんね – 09/06-19 (金) 10:28:15
- 最後2小節、BADかGRATEかしか出さないとしたら、許容BAD数どれくらいなの? – 09/06-04 (木) 02:05:55
- 空、見逃し、判定BADと、出し方もいろいろだからねぇ・・・。 – 09/06-04 (木) 02:07:40
- 8で落としたりボダクリだったり – 09/06-04 (木) 02:10:53
- この曲ほど問題のゾーンに行くまでドキドキする譜面はない気がするんですけど・・・・orz心拍数やばくなるww – 09/05-28 (木) 19:28:43
- (;;´Д`)ハアハアドキドキ… ……キターーーー!!!ヾ(゜Д。)ノ – 09/05-30 (土) 18:24:40
- クリアで苦戦して・・・フルコンでも苦戦・・・パフェでも苦戦するのだろうか・・・? – 09/05-27 (水) 22:33:12
- あの・・・発狂を・・・、パフェ・・・だと・・・っ!! – 09/06-03 (水) 11:32:42
- かなりポプが上達して完全に存在を忘れた頃にプレイするとできるようになっている – 要するに放置推奨です 09/05-19 (火) 00:00:58
- なんでこれ強表示なんだろう 詐称で十分じゃね – 09/05-18 (月) 23:07:50
- 区分に詐称表記が無いだけだろ。属性に入ってるんだから十分だと思う – 09/05-18 (月) 23:09:51
- レベル37以上は詐称区分ができてるんだが。まぁ、36はまだ更新されてないだけなんだが。 – 09/05-30 (土) 18:12:24
- 原曲これかw http://www.youtube.com/watch?v=-YalOfP65YU – 09/05-13 (水) 04:24:33
- 知らない人の為に書くけど、作詞はサイモンで、作曲は村井だそうです。 – 09/05-13 (水) 06:26:17
- ドラムンフライはAC5のコミックソングのREMIX。ケツにREMIXとつかないREMIX曲の1つ。これで3度目のREMIXだから「テンプラ揚三」らしい。 – 09/05-13 (水) 06:39:02
- REMIXが付かないのは、原曲より易しくなる時だ、と思っていたのだがそれは間違いだったようだな・・・ – 09/05-13 (水) 10:58:24
- 11のリミックスがほとんどそうだったな。あと他のBEMANIのアレンジ移植にもつかないな(UKヒットチャートとか)。Miracle Moonとか例外もあるけど。 – 09/05-13 (水) 12:51:44
- 原曲は知ってたけどリミの2回目ってなんですか?他の機種? – 新参 09/05-13 (水) 20:07:03
- ↑原曲で1度揚げてV-レアで2度目、ドラムンフライは3度目? – 09/05-28 (木) 20:18:17
- ↑その通り。だから「揚三」 – 09/05-28 (木) 21:10:08
- プチ情報サンクスwww – 09/05-13 (水) 09:22:10
- ピッチ下げたらサイモンボーカルになるらしい>原曲 – 09/05-13 (水) 12:35:07
- 詐称っていうからにはもっと絶望的なのをイメージするが、以外にできそうでやっぱりできないタイプに思える – 09/05-12 (火) 23:44:18
- どないやねんwwwwwwwww – 09/05-13 (水) 00:06:16
- ×以外 ○意外だな。 今日 – こめぬし 09/05-13 (水) 00:07:47
- 今日やってきました。結果は••• 38へ池 – 09/04-24 (金) 19:43:45
- 遂にクリアしました。祝ってください – いやっほおおう 09/04-24 (金) 18:45:48
- おめでとう – 09/04-24 (金) 19:16:30
- おめでとう!あとここに書き込む際は文章の最後に!マーク付けると褒めてもらえる率がアップされるということを教えておく – 09/04-24 (金) 19:17:30
- 最初と最後入れ替わってほしい。クリアできない – 09/04-14 (火) 01:32:48
- 今お前が天秤に掛けたものは、ドラムン逆再生させSFポップや蔵7のように位置づけるか、ドラムンフライEX欲しwww楽しそwwwと夢見る少年たちのためにドラムンには変わらない味を守り続けてもらうかだ。 – 09/04-14 (火) 01:39:07
- というか、入れ替わったら確実にレベルが30ぐらいになる件 – 09/04-14 (火) 01:49:47
- 攻略に「右:多分この同時押しで乗り切れるよ」とあるが、元々あんなような同時押し譜面だったら、そんなに難しくなかったかな?見たところ、12分くらいの左右振り含む3つ押しといった感じだが – 俺はたぶん無理 09/03-18 (水) 01:32:12
- 適正41だがクリアできなくてショックだったorz – 09/03-17 (火) 20:00:01
- そんなあなたは適正36ですねwww – 09/03-17 (火) 21:04:13
- それはないだろ。お前この譜面知らないだろ – 09/03-17 (火) 21:09:08
- ネタにマジレス(ry – 非子コメ主 09/03-17 (火) 23:53:00
- まったく・・・底辺Lvの奴に限ってすぐ突っ掛かるから困る – 09/03-18 (水) 00:04:22
- ↑まぁまぁ、あんたも…。LVは関係ないっしょ。 – ↑2の人 09/03-18 (水) 01:01:06
- それは仕方のないことだ。これはそんなに甘い詐称じゃないっすよw – もりーん 09/03-17 (火) 21:16:20
- これに限ってはよくあること – 09/03-17 (火) 23:47:36
- あるあるだから気にしなくていいよ – 09/03-18 (水) 00:31:28
- 解説「ノート数が少ないため、ゲージの増減が他の36と比べて著しい。」・・・・増減?減!?(; ゚Д゚)))ガクガクブルブル – 09/03-17 (火) 17:01:01
- 何か知らんが*1ってなった。すまん・・・ – 米主 09/03-17 (火) 17:02:41
- だれか戻してください – 09/03-17 (火) 18:02:39
- あれだ。カッコつけていいのは一回までだと覚えておいてほしい。 – 09/03-17 (火) 19:26:55
- 一応全角ならいくらカッコつけてもいい。 – 09/03-17 (火) 19:27:46
- ↑ありがとうございました。今度からは気をつけます^^;; – 米主 09/03-17 (火) 19:46:11
- 編集してみたがこれで良いのか・・・な? – 09/03-17 (火) 23:02:05
- ドラマニの夏色赤のラストで「!!?」ってなる感じに似てるな – 09/03-17 (火) 16:46:09
- 解説の二つ消そうぜ – 09/03-16 (月) 12:42:43
- 解説普通すぎて吹いたwいらないけど残しておきたいぐらいシュールw – 09/03-16 (月) 13:00:03
- んなこたぁみんな分かってるよ、って突っ込み入れたくなるなww – 09/03-16 (月) 13:41:45
- 前にも同じコメあったよな – 09/03-16 (月) 13:42:32
- 正直いらないかもw – 09/03-16 (月) 14:06:25
- スクリーンHとどちらが難しいと思う? – 09/03-11 (水) 01:49:31
- 会議室に移動しますた – 09/03-11 (水) 09:21:50
- これの本当のBPMってもしかして343じゃないかな? だから、表記は171(.5)かも? – 09/02-24 (火) 15:51:46
- why? 計測したのかい? – 09/02-24 (火) 16:27:29
- いや、これを見てふと思ったhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5910014 – 親コメ 09/02-24 (火) 16:36:44
- 譜面の書き方で343にも85(.5)にもできるけど(曲の速さは同じで) – 09/02-24 (火) 19:19:18
- 実際171ではないことは事実だけど、んじゃ17○ – 09/02-24 (火) 19:20:18
- ↑ミス、んじゃ17○いくつなんだろうか? – 09/02-24 (火) 19:20:34
- 今実際にアプリ使って手動で計測したら、確かに171.3~171.6くらいだった。 – 09/02-24 (火) 19:44:02
- なんか凄い微妙なんだね…俺が計ったら171.5だったからね – 親コメ 09/02-24 (火) 19:45:26
- スクリーンなんか本来ソフランすべきところでソフランしてないからな。あと「譜面」と「オート動画」で小節線が違ってて、上の太鼓の動画が「譜面」にあわせてるのもおかしく感じる原因か? – 09/03-16 (月) 16:19:58
- 寺でいうHolic穴的な存在だと思うんだ。 – 09/02-17 (火) 21:31:30
- 何気なくlv36リストを流し見てたら、ノーツの少なさに吹いたw – 09/02-17 (火) 17:47:14
- しかもレベル36以上唯一の甘ゲージ曲 – 09/02-17 (火) 17:49:55
- 最後の2小節以外は簡単だからね。 – 09/03-14 (土) 18:56:59
- EXゲージ完走なら、36中最弱 – 09/01-28 (水) 23:46:36
- たしかにw30くらいの人でも完走できるんじゃね? – 09/01-29 (木) 00:34:11
- テンプラなのかフライなのかはっきりしてほしい – 09/01-24 (土) 17:22:53
- 海老天か海老フライかそれが問題だ – 09/01-24 (土) 18:11:58
- だから最後は海老が並んでるような配置なのか? – ラスト譜面解説↑的な意味で 09/01-24 (土) 18:49:32
- ↑油がはねてるんじゃないかな – 09/02-17 (火) 17:25:14
- 超チャレでニエンテHを選曲したつもりが・・・テンプラ揚三め! – 09/01-24 (土) 09:00:10
- 糞譜面とか色々言われてるが、安定したら割と脳汁譜面じゃね? – 09/01-07 (水) 15:14:36
- 全然安定しないから糞譜面なのだよ – 09/01-07 (水) 16:26:26
- 糞譜面というかここまでやられると、むしろ清々しい気分になるww – 09/01-07 (水) 18:26:17
- 17ではランカーでさえゲージ空になるくらいのラスト殺しのEX作ってくれ – 08/12-08 (月) 20:41:52
- 落ち着け!!! – 08/12-08 (月) 20:47:37
- かなり吹いたwwww – 08/12-08 (月) 21:16:18
- 最後は32分の速さで全押しするんですね、わかります – 08/12-09 (火) 22:57:30
- 無理押し糞譜面でなければ大歓迎。 – 全押しとかセンス無さ杉 08/12-10 (水) 00:22:24
- つ カウボーイEX S乱 – 08/12-10 (水) 00:35:41
- EX譜面ではスクラッチとバスドラが入るらしいよ – 08/12-20 (土) 21:33:13
- 取り敢えず最発狂の時間2倍、プラス単押しだけでなく偶に2個同時押し、左右振りをもう少しキツく、それで前半はもっと簡単で、レベル23位で出してほしい。 – 09/01-09 (金) 16:49:22
- 久しぶりにやったらBad13でボーダーマイナス3だった。40以下全埋めくらいじゃ安定しないなぁ… – 08/12-08 (月) 20:24:37
- バット8でギリボーダーやった – 08/11-28 (金) 19:12:08
- 次作のボス曲はドラムンフライEX 44Lvで決まりだNE!!(常に発狂) – 08/11-28 (金) 18:35:15
- 実はドラムンのラストは45は有るという罠 – 08/12-20 (土) 20:03:29
- ↑つまりクリアするのは無理というわけですね。死ねます。 – 08/12-20 (土) 20:05:38
- だいたい42中堅ぐらいのレベルになると最後が見える。 – 08/11-24 (月) 02:33:52
- その程度では見えるはずがない – 08/11-28 (金) 13:13:16
- 確かにw俺は42はニエンテだけでこの曲は一応安定してるが完全に見切るには至ってないw – 08/11-28 (金) 15:14:43
- 別に見切らんくてもよくね?感覚で大体押せれば。 – 08/11-28 (金) 19:08:27
- 見切るのはランカー位でないとむり。 – 08/12-20 (土) 20:07:09
- 見切るっちゅうのはどういった感じで手を動かすかってのがわかってて常に実践してるって感じか?なら42中堅じゃなんとなくしか押せないね。 – 08/12-20 (土) 21:38:35
- ふと思った。トイコンに灰以外のマークつけてる人なら、大体繋げんじゃね? – 09/01-09 (金) 16:51:20
- 幾多の挑戦の果て、つい最近久々にやってボーダー落ちという屈辱を味わったが、なんとか潰せた。しかし……名曲の数々を無為に消すくらいならこっち消しゃいいのに……(´Д`)=3 – 08/11-28 (金) 11:10:28
- 何も消さない。それが一番だろ。版権料金関係だろうから、俺らがポップンの楽しさを周りに教えればそれで解決出来るかもしれない。 – 08/11-28 (金) 11:16:59
- そうだな、自分の好きな曲をやって回りに楽しさを伝えられたらそれでいいよな。グチってすまん(´・ω・`) – 08/11-28 (金) 12:50:44
- 前半20、最後だけ42。こういうネタ譜面も1個くらいならあってほしいw – 08/12-09 (火) 21:05:58
- 因みにラストは45強です。 – 08/12-20 (土) 20:08:58
- 赤しか叩かないのにノーツが1000を超える曲が欲しい – 08/12-29 (月) 23:57:19
- ↑クラシック8の縦連打を忘れたのか!魔王地帯が一曲分続いたらどうなることやら・・・ – 08/12-30 (火) 09:26:12
- そういやトイコンクリアできる人ってコレのラスト見切れんのかね?気になるわ~ – 08/11-17 (月) 00:13:22
- 見切るだけなら42どころか41が一曲も埋まってなくてもなんとかなる – 08/11-17 (月) 00:40:10
- 41全埋めのオレ涙目ww –コメ主 08/11-17 (月) 00:53:15
- 見切れるとまではいかないが、ようやく叩けなかったところが判るようになってきた。 – 41を2/3埋め 08/11-17 (月) 03:26:14
- 42は3曲以外は安定だけどこれは安定しません – 08/11-17 (月) 09:25:45
- トイコンクリアできるがこれはフルコン取れんぞ! – 08/12-09 (火) 22:53:21
- これのBAD許容数ってどれくらいなんだ?フルゲージ – 08/11-05 (水) 12:44:27
- 間違えたorz。フルゲージ突入で32分発狂の。 – 08/11-05 (水) 12:45:58
- BAD→BAD→BAD→GREATとBAD→BAD→GREAT→BADではゲージ減少量が違うからなあ – 08/11-10 (月) 12:55:17
- 発狂でBAD9で逆ボダで死んだ僕が通りますよっと – 08/11-05 (水) 14:40:19
- 同じくBAD9で逆ボ – 08/11-05 (水) 15:00:09
- んじゃ大体8位かね?BAD出す位置によるかも知れんけど – 08/11-05 (水) 16:38:20
- 最後の小節の中で位置が分かれるのかwwwwwww – 08/11-05 (水) 17:23:15
- 分かれるだろ、空BADの出方や乱のかかり方で・・・ – 08/11-05 (水) 17:37:18
- 8で落とした事ある記憶が・・・7ならほぼ安パイかもしれん。 – 08/11-06 (木) 17:44:32
- まじか。BAD9で死ぬんだ。BAD15くらいでボーダーから2,3目盛り残ったのはイージー台なのかなぁ? – 08/11-10 (月) 12:42:36
- 自分BAD8でボダ+2くらいだったかな。 – 08/11-10 (月) 12:45:06
- >「自分BAD8でボダ+2くらいだったかな。」 →たぶん、BAD1→回復→BAD7で終わったんだと思う。自分も今日全く同じ状態でクリアしたw – 08/12-29 (月) 23:54:30
- 私的な事を間違えて上に書いてしまった・・・。熱帯でCPUが居る時にこれを投下すると余裕でフィーバークリアしてくるからよい子もわるい子もマネしないように – 08/10-26 (日) 19:06:53
- 結果的にはいいと解説だと思うよ。CPUフィバクリとかてんさいすぐる – 08/10-26 (日) 21:58:00
- CPUはAUTOさんほどの腕じゃないが全曲ほぼフィバクリしてくるよな。たまに落としたりするけど。 – 08/11-10 (月) 16:21:56
- ttp:www.nicovideo.jp/watch/sm4475126 ドラムンはEX作れますね・・・ – 08/10-13 (月) 09:51:11
* konoi – 08/10-13 (月) 14:09:57
* すみません、間違えました・・・。ところで↑の動画って削除されてませんか? – 08/10-13 (月) 14:10:51
* 普通に見られるよ? – 08/10-13 (月) 14:21:27
* 2↑先頭にhを足してみ? – 08/10-13 (月) 16:42:53
* 3↑普通にコピーしてないか?後ろの空白はちゃんと消してたりする? – 08/10-13 (月) 16:53:43
* 結構前に消されたけどニコ動にドラムンフライのEX譜面を作った動画が在ったな・・・。表記は43だったけどおそらく42クラス(ところどころに同段階段+33~41小節が発狂化) – 08/10-13 (月) 20:47:23
* ラス殺しも変わってたね。これより簡単になったラス殺しって言う人も多かったけど – 08/10-14 (火) 17:36:11
* 正規で安定しないならミラー推奨。餡蜜しなくても見違えるほど押せる事も – 08/10-12 (日) 11:52:05
* 聞いてくれ… 甥零EX鏡安定の俺がバッド9で逆ボだったんだ… ラストはスクリーンの発狂レベルだろ… – 08/09-25 (木) 12:41:45
* 他にもそういう人はいるだろうね – 08/09-25 (木) 12:59:04
* 適正が36〜39の時は適当に押して残る場合があるけど、それ以上になると真面目に見極めようとしてポロポロ零すんだよな、わかるよ – 適正41の者 08/09-25 (木) 15:45:09
* スクリーンは流れが一定で掴みやすいけど、これは32分でころころ流れかわるからこっちの方が辛い・・・。何回も流れ掴めずに落としまくった・・・ – 適正41の者 08/10-09 (木) 19:40:24
* 久々に特攻してラストで手をガシャガシャかき回してたらボーダー落ち……悔しいorz – 08/09-10 (水) 20:30:54
* ボーダー落ち……? 逆ボのことかな? – 08/09-10 (水) 21:12:05
* というか「ボーダー切った」ってことなんじゃない? – 08/09-10 (水) 23:09:03
* 海部屋ではこれクリアできる人多いんですかね・・・ラスト直前にお邪魔投げられたとはいえ私ゲージ1/3。他2人クリア – お邪魔なくてもできないよ! 08/08-12 (火) 22:16:38
* 海の人は適当にやって何故かクリアする。島は目で追って何故かボダを割る。大陸は何故か選ばれない。聖域は何故か473コンボする – 08/09-05 (金) 22:49:08
* つまり聖域の奴等は普通にフルコンとるってことですね!マニア万歳~! – 08/10-13 (月) 02:16:47
* ゲーム設定LV1のとこならクリアできるぞ・・・ラストあまり減らない・・・ – 08/07-15 (火) 00:02:44
* それでクリヤーしても負けた気がするorz – 08/07-15 (火) 19:06:03
* たしかにそうだがメダルさえつけば良いというこだわらない人にはお勧め! – 08/07-15 (火) 22:56:04
* wac 「 計 画 通 り 」 – 08/05-29 (木) 23:02:06
* 村井「wacって面白っ!」 – 08/07-06 (日) 00:20:03
* 33適正だったら、これも「わけのわからないもの」だろうしなぁw – 08/07-15 (火) 22:27:34
* ゆとり直ってからもう一度やってみたんだが、もの凄い速さでゲージ無くなって笑うしか無かったwwww – ゆとり中に埋めた人 08/03-29 (土) 01:56:28
* 何やら、空BADでも通常BAD並に減るときがあるバグがあるらしいので、ゆとり前よりさらに難易度が激化してる恐れあり – 08/03-29 (土) 02:50:48
* え、バグなん? – 08/03-29 (土) 02:54:59
* ↑ニコニコ動画に検証している動画があった アカウント無いと見れないけど、一応貼っとく ttp:www.nicovideo.jp/watch/sm2815141 – 08/03-29 (土) 03:18:05- そうだったのか…。15から始めたからてっきり11の時からこうだったのかと思っていた。サンクス。 – もうクリア出来る気0のコメ主 08/03-29 (土) 13:56:17
- 15時代にクリアマークを付けて内心ほっとしている小心者のオレ – 08/03-29 (土) 16:17:10
- これ俺もあったなー。5個同時押しラッシュを1回余分に押したら一気に満タンから青くなったよ。 – 08/03-29 (土) 17:37:49
- 元々減少量は空BAD1.2粒、見逃しBAD1.2粒、ズレBADが0.4粒だったはず。動画の1回目のミスは空BADじゃなくてズレBADだろう。 – 08/03-29 (土) 18:23:27
- 空BADとズレBADってどう違うの? – 08/03-29 (土) 19:24:52
- 空罰⇒ノートが押せる罰 ズレ罰⇒ノートを押しても反応しない罰 つまり、ズレはGOODなどと判定的には同じだと思えばよい。弐寺なんかの罰と同じ。空で出るのがPOORみたいな – 08/03-29 (土) 19:32:18
- ↑訂正。ズレはノートを押したと認定された罰だな – 08/03-29 (土) 19:33:53
- ここでは誰もフォローしてないが、結局バグではなかったらしい。 – 08/04-05 (土) 23:01:04
- 流石コンマイ!!!またしてもやってくれたなw – 08/03-29 (土) 04:22:37
- 何か呪いがあるとしか思えんw – 08/03-29 (土) 17:58:37
- 結局36のままだったね。 – 08/03-28 (金) 11:00:00
- これは36だからこれなんだよ。 – 08/03-28 (金) 13:21:46
- たまにやってみて運よくクリア出来たら何かいいことが起きそうな気がするのは俺だけか? – 08/03-12 (水) 23:27:25
- これ初めてクリアした後2曲目のロッテルダムテクノHで白が急に無反応になって死亡したことならあるよ(´・ω・`)何か起こるという予感はないわけじゃないかもね。 – 08/03-13 (木) 01:34:19
- いやいやそこでその日の運を使い切っている可能性がある。終わったら寄り道しないで家に帰った方がいい。 – へそのゴマ占い 08/03-13 (木) 07:58:33
- そこまで言うかw – 08/03-28 (金) 13:31:50
- 野暮な質問だが難易度の所の数値から見るにLV37に上げればひとまずそこが着地点となるのだろうか? – 08/03-04 (火) 10:32:19
- この曲、運と個人差と実力が複雑に組み合わさってるからなんともいえないと思う。詐称って言う意見が多数だけど、36で十分って言う人もいるし(いわゆる『俺って異端?』コメを除く) – 08/03-04 (火) 17:40:36
- 実際ラストを考えると41とかでもっと簡単な曲あるけど、この曲をいざ何レベルにするかっていったら道中を配慮して36でいいと思う多分レベルを上げだしたらきりがないし – 42半分埋まってから安定した人 08/03-05 (水) 23:03:02
- 意見を取り入れて単純計算すると道中がLv30程度+ラストがLv41程度÷2でLv35~6で妥当な線だからな。俺個人としては38くらいでもいいと思ってるけど。 – 運のみでクリアマークつけてその後挑戦してない人 08/03-05 (水) 23:16:03
- 個人差(運ゲーと言う意味も含む)だとクラシリーズ同様にLV定義付けは難しいし、譜面難易度から見てもラスト突入までだけを考えると(個人的には30程度)36だとコンマィが言ってしまえば納得せざるをえない。ポップンの全曲中いろんな意味で一番難解な譜面と言える。 – 08/03-05 (水) 09:41:13
- コンマイが頑なに36から上げないのは「ネタだよ」って巷の噂も強ち本当かも。↓の意見にもあるけど大河レミは37のままでエンリミは39のまま行ってればこんなには騒がれずに済んだだろうに。 – 08/03-06 (木) 09:04:40
- ↑ここまで極端に偏ったラス殺しは他にあまりないし、初見の人に、「36・・・にしては簡単すぎ・・うはおkwwwwwww」っていうサプライズをこの曲に期待してるのかもね。超チャレの一曲目とかで引っかかったら悲惨だがw – 08/03-06 (木) 22:11:40
- どうだろうな?前回の投票は参加してないけど、確か3段階(難・中・易)だったと思うから、37だったとしてももっとポイント上がりそうな気がする。 – 08/03-05 (水) 12:41:34
- あくまで個人的には、38でも詐称気味だが。 やっぱ、ポプはクリアゲージに達するか否かで大きな分かれ目になるし・・・。(ゲームオーバーやExステージ的な意味でも) 道中が簡単だから難易度下がるんだったら、エンカリミは37くらいじゃね?メルトも34くらいでは・・・wと思うのが俺の見解 – 08/03-06 (木) 00:07:13
- エンリミは道中も縦連多いし40でいいと思うけどなぁ…。極端なラス殺しは難易度が付けづらいよね。でも36と言われればそれでいいか、とも思わなくも無いけど。 – 08/03-06 (木) 01:30:49
- どのレベルにしてもこの曲の評価はあまり変わらない気がするけど、LV36でこそのドラムンだと思っている。 – 13から始めた者 08/03-10 (月) 13:33:49
- (小声でコソコソと)この曲はAC11からですよ – きっちょーのお紙 08/03-10 (月) 17:02:29
- LV36でこそのドラムンだと思っている。蟹やった時に36ってのがこびりついてんだなw単純なインプリンティングワロス – 08/03-10 (月) 18:33:59
- ha, – 08/03-22 (土) 21:37:42
- ↑ミスった。なんかもう色々恥ずかしい…(/▽*\) – 13から始めたもの 08/03-22 (土) 21:45:06
- 個人的な希望としては37より上には動かしてほしくない曲。熱帯での武器がなくなってしまうジャマイカ。 – 08/03-15 (土) 13:32:16
- 脇田自身がこの難易度以外つけられないと言ってるからこのままじゃね? – 08/03-20 (木) 00:27:18
- 密かにリミックス曲 17レベルにコミックソングHというものがあり曲調が似ている – 08/03-02 (日) 18:48:34
- 三度揚げってあるけど、ドラムン、コミックとあと何かあるの? – 無知でスマン 08/03-02 (日) 20:19:35
- 多分原曲があるんじゃないか?コミックソングは村井が、これはGARIBEN KENで・・・ – 08/03-02 (日) 20:27:01
- 確か公式サイトでそれについてなんか書いてあった気がする – 08/03-02 (日) 20:41:50
- V-RAREにアレンジ有り。それのアレンジだから三度揚げ。 – 08/03-04 (火) 00:19:45
- じゃあ四度揚げたら譜面や難易度ももはや… – 08/03-04 (火) 18:26:30
- ↑むしろ焦げて不味くなるんじゃ… – 08/03-04 (火) 19:22:34
- V-RAREにアレンジについてkwsk – 08/03-04 (火) 21:53:46
- ↑ベストヒッツの特典、V-RARE4「天麩羅兄弟ノ二度揚ゲReMIX」。エコーの聞いた曲だったように記憶している。 – 08/03-05 (水) 20:15:08
- ↑ありがたい – 08/03-05 (水) 21:26:10
- だからコミソンREMIXじゃないのか – 08/07-14 (月) 18:17:17
- 神が担当してる時点で密かでも無いと思うがな – 08/04-05 (土) 22:11:15
- ポ16稼動後は難民だらけになるであろう。ゆとり判定終わるらしいしな。 – 08/02-12 (火) 22:08:30
- な、なんだってー(AAry まあゆとり判定になる前に埋める事は出来たのだが。 – 08/02-12 (火) 22:37:54
- でも俺は難民覚悟で判定直ってから挑むぜ!これだけずっと黒バナナで残してるw – 08/02-12 (火) 22:47:14
- カードなしで一回やればいいじゃないw – 08/02-14 (木) 01:08:56
- ゆとりでも埋めれそうで埋めれない俺涙目。38までで埋まってないのこれだけだよパパン・・・ – 08/02-13 (水) 00:41:52
- 埋めるだけなら、空BADが出にくい今のうちに。ここぞとばかりに埋めるのは本来お勧めしないが、この曲だけは、実力をつけてクリアできるようになるとか言う問題じゃないし・・・ – 08/01-25 (金) 12:01:06
- ↓運がよければいけるな – 08/01-02 (水) 22:20:25
- 今年の運試しで初ポップンをこれに決めたが2粒残して撃沈…今年はいいことなさそうだ – こいつをクリアしたのは3年前 08/01-09 (水) 22:20:37
その他/comment/ドラムンフライ_h/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:29 by 127.0.0.1