ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:スクリーン_ex:1

スクリーン(EX)

  • 乱かけるけど当たりが来ない(-“-) – CROSS 12/01-26 (木) 10:53:24
    • モダパン落とすレベルじゃ乱かけてもほとんど当たりないと思うぞ。 – 12/01-26 (木) 11:26:56
    • どんなのが来たら当たりなんだろうか。結構やるんだけど当たってるのかどうかがサッパリ分からない – 12/01-26 (木) 11:30:57
    • 初クリア目当ての乱だと「これは当たった」って視認するのは無理だと思う、とにかく喰らいついて残ったら当たりっていう結果論おすすめ。体感的には発狂に垂直押しが多いと当たりな気がする。 – 12/01-26 (木) 12:52:22
      • あと、解説にあるけど47節の入りが二連打になってるのを意識すると大分違うよ – 12/01-26 (木) 12:53:46
    • 発狂で3~4本ゲージ残す→その後をグレ以上繋ぐ→最後のゴチャゴチャはBAD1~2で耐える。でクリア – 12/02-15 (水) 16:00:35
  • http://www.youtube.com/watch?v=xgd33uba9W0&feature=related 2速ライン画質向上 – 12/01-07 (土) 08:16:25
  • 発狂部分のいい餡蜜ないだろうか… – 11/11-17 (木) 08:35:11
    • ジャジャジャジャジャン!ジャン!ジャン! ジャン! – 11/11-17 (木) 14:13:22
    • そもそも辛グッド判定だから餡蜜はあまり有効じゃない。 – 11/11-17 (木) 14:18:33
      • 縦連も入るしな…素直に乱当たり待ちするわ – 親 11/11-20 (日) 09:59:18
  • 42と43の差が大きすぎる – 11/11-12 (土) 20:24:20
    • 41あたりやってた頃はちらほら42でいいとか言ってたやつらがいた気がするけど、いざ43が挑戦圏内に入ってきたら全然そんなことなかったよ・・・ – 11/11-12 (土) 20:42:03
      • ほかの43がキチガイすぎるだけなんだよな、これも十分狂ってるけど – 11/11-17 (木) 10:03:39
  • これのフルコン者って今のところ1名? – 11/10-26 (水) 08:24:41
    • 今はもっといてもおかしく無い時代 – 11/10-26 (水) 08:42:12
    • おそらく大抵の人は1人ではないのは分かる、っていうか知ってるぞい – 11/10-26 (水) 12:27:43
    • とりあえず全曲接続二人と1曲未接続者がいるから3人は確定なんじゃない? – 11/10-26 (水) 12:34:29
    • 椀田トビ推TATSUえりかあたりはフルコンしてなかったか – 11/10-26 (水) 12:44:47
      • あとR-7038も。えりかは知らんけど少なくとも4人は居る筈 – 11/10-26 (水) 22:36:29
  • 42だとどんくらいなんだろう、ルイナスに負けそう – 11/08-30 (火) 19:10:11
    • 正規はルイナス程度じゃ相手にならん、乱の大当たりでやっとルイナスくらい – 11/08-30 (火) 19:19:59
      • 俺もこれ – 11/08-31 (水) 12:57:57
    • 一回のクリア難度ならルイナスどころかふることを下回るくらい – 11/08-30 (火) 20:09:20
      • んなこたあない – 11/08-30 (火) 20:09:42
      • ↑いや実際に俺はそうなったし – ふることは鏡でボタクリ、ルイナスは未だ無理ゲー 11/08-30 (火) 21:49:46
      • あっそ、個人的な事でいいなら自分はニエクリアの4カ月後だったね、ふることとかは当時なかったがバロ甥0ニエあたりが安定した時にできた – 11/08-30 (火) 21:57:51
      • (1回の)クリア難易度なら確かにふることと同じくらいかもしれん しかも初回は見える範囲を大分超えてるハイスピ(といっても2速だけど)でクリアしたから何事かと思った – 11/08-30 (火) 22:11:55
      • 1回だってふることじゃ無理だろ – 11/08-30 (火) 22:25:52
      • 俺も個人的で言うけどクリアは42弱、安定が42中だと思う – 11/08-31 (水) 00:34:25
      • 結論:個人差込みで42弱~43中上位 – 11/08-31 (水) 00:35:45
      • 嘘だろ。。。普通にバロック乱でクリアしたのにできないぜ。<乱> – 11/08-31 (水) 19:57:46
    • 平均BAD数で言えば42だと最強クラスだわな – 11/08-30 (火) 22:17:15
      • この曲はGOOD判定がアレ – 11/08-30 (火) 22:18:18
    • 43だと思いなさい。…一番最初の43なんだから敬え。 – 11/08-31 (水) 19:59:34
      • クラ8「お前は俺を怒らせた」 – 11/08-31 (水) 20:26:41
      • 倉7「・・・。」 – 11/08-31 (水) 21:15:30
  • この曲の最初と最後って逆再生してもまったくおなじなんだな。 – 11/08-05 (金) 19:45:26
    • いマサラ? – 11/08-05 (金) 19:51:14
    • 譜面が上下逆になってる地点で察するべき – 11/08-05 (金) 21:05:47
  • これが43最弱と言われるのは何か納得がいかない。トイサイスケより簡単なのは認めるけど。 – 11/07-15 (金) 12:43:37
    • 俺は正規でもニエバロメタよりずっと簡単だと思う。乱当りだったら甥0より簡単で、正規だと同じかやや弱いくらい。つまり最弱に感じる。 – 11/07-15 (金) 12:52:43
    • これは地力足りてない人でも偶然はまってクリアの可能性が高いからかも。俺はオイ0が一番楽だけど – 11/07-15 (金) 14:41:34
    • ゲージが甘く、発狂が少しでも残ればいいのでまぐれが通用しやすい。つまりクリアメダルつけるだけなら地力は43の中じゃあんまりいらない、むしろ慣れと運。ただ個人的に安定難易度はオイ0、クラ9よりも高いと思う。プロバロがクリアできたころでもたまに落とした気がする。ニエができればさすがに安定したが – 11/07-15 (金) 15:33:05
      • 残りトイサイだが未だにこいつを選ぶのコワイぞ。ニエスケよりもコワイ – 11/07-25 (月) 19:59:48
    • まぐれってなんだよという感じ、何回やっても出来なかったから出来る人の気持ちがわからん、クリアさえニエよりずっと遅かったし – 11/07-15 (金) 16:24:56
      • 運と勢いによるまぐれクリアならドラムンフライと似た立ち位置なのかもな – 11/07-15 (金) 22:35:00
    • 発狂後の回復が無かったら43でも上位に来ると思う – 11/07-25 (月) 17:03:51
    • 確かにトイのワケワカはたまに赤ゲージで抜けられるが、これの発狂後はボーダー付近がほとんど。しかもゲージの増加量が圧倒的にトイと違うのにこんなに減るということは、発狂力ならトイのワケワカを上回る。トイとの差は発狂で残すべきゲージ量、後半の回復地帯の難易度、発狂前の難易度だけだと思う・・・って全部かww – 11/07-25 (月) 17:52:32
      • 多分それはGOOD判定が狭いからだと思うわ – 11/07-29 (金) 00:17:31
  • これ実は正規でもバロ以下? – 11/07-04 (月) 21:37:29
  • これ発狂が5重階段で、その後の階段地帯がNと同じ譜面だったらサイレント余裕で超えるな – 11/06-25 (土) 12:49:45
    • 五重階段…!? – 11/06-25 (土) 13:03:39
    • だったらサイレントも五重階;;;;; – 11/06-25 (土) 13:07:01
      • サイレントはラストが4重5重みたいなもんです – 11/07-15 (金) 15:17:43
    • さすがにそんなに音無いwwロングの部分なら3重、4重はいけるけど – 11/06-25 (土) 13:13:37
  • これの方がニエンテやスケールよりも難しいと思うようになったら、かなりの上級者だよな – 11/06-21 (火) 22:08:48
    • クリア難度はともかく安定難度に関しては例の2曲に次いで難しいと思っている – 11/06-21 (火) 22:36:17
    • こじんさ – 11/06-21 (火) 22:51:11
    • 最小BAD数→ニエンテ8、スケール9、これ20。 – 11/06-23 (木) 02:23:45
    • これ安定してるけどニエとか無理 – 11/06-23 (木) 09:03:01
      • ゲージ甘いから発狂で残すだけなら楽だし後半大回復だしで安定も甥に次いで弱いよな – 11/06-25 (土) 06:51:15
      • 出来る人からすればニエはほとんど落とすところがない、これは安定で言えば43で4番目だと思う、3番はクラ9 – 11/06-25 (土) 13:11:09
      • ニエンテも安定楽だけど幕はニエクリア狙う段階になれば安定するレベル。クラ9は43じゃ2番目に難しい – 結局個人差 11/06-25 (土) 13:41:04
      • ニエクリアより幕クリアの方が遅かった、安定は言わずもがな – 11/06-25 (土) 13:43:49
    • フルコンだとトイコンと並ぶんだっけか? – 11/06-23 (木) 12:07:02
    • というかゲージが弐寺のハードゲージだったらニエスケよりも強い。ってか発狂はトイコンより縦連が多いから人によってはサイの次に難抜けが難しいかも。弐寺でいうゴビヨやレイジみたいな存在 – 11/06-25 (土) 00:59:45
  • 幕『正直言って、曲ってレベルより良さだと思うの』 – 11/06-15 (水) 21:40:37
    • つまらん – 11/06-15 (水) 21:44:12
      • 詰まらんのは君の心だよ – 11/06-15 (水) 21:58:32
    • ドラムンフライ『正直言って、すべては譜面だと思うの』 – 11/06-15 (水) 22:01:42
      • つまらん – 11/06-15 (水) 22:01:59
      • 詰まらんのは君のおっぱいだよ – 11/06-15 (水) 22:55:10
    • つまる – 11/06-15 (水) 22:57:58
      • クアトロ『アラ?私の胸でつまるのかしラ?』 – 11/06-15 (水) 23:07:35
      • ↑マジつまらん – 11/06-16 (木) 00:11:32
    • イラネ – 11/06-16 (木) 08:19:21
    • これは近年でもまれに見るクソツリー – 11/06-16 (木) 09:58:26
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm4831566一応、CS10 – 11/06-12 (日) 14:44:24
  • これの鏡のラインってありますか(;д;;) – 11/05-31 (火) 06:16:15
    • 正規ラインを左右反転させたらいいんじゃないでしょうか。そんな技術すらないとは言わせない – 11/05-31 (火) 07:24:17
    • ↑動画編集ソフト? – 11/06-06 (月) 22:38:35
      • Windows付属の動画作成ソフトで出来るよ – 11/06-07 (火) 02:38:08
    • http://www.nicovideo.jp/watch/sm14727307?mypage_nicorepo鏡あった – 11/06-15 (水) 18:50:30
      • 乙 – 11/06-15 (水) 18:54:01
      • 結構最近のだな、拾い物? – 11/06-15 (水) 21:39:46
  • どうでもいいが、5ボタン中最もノーツが少ないのはこの曲(レベル7)。なんと74しかない – 11/04-25 (月) 23:37:47
    • BPMが早いからノーツ少なくてもLV7なのかな?ところでLV1のサザエさんは何ノーツだったの? – 11/04-25 (月) 23:39:27
      • 譜面が上がってないから分からんが、これよりは少なかった(これは当時ならワースト2)。また、これはいかんせんスカスカすぎるのでBPMさえ合えばそれこそレベル2でもいいくらい。 – 11/04-25 (月) 23:41:52
      • サザエさんは総ノーツたったの48。実際これも譜面自体はLv1~2くらいだがBPMの問題でLv7だろうね。 – 11/05-09 (月) 22:02:16
      • 一応初級曲wikiでは逆詐称判定。まあLv4~5ってところかな – 蔵6がLv3でしかも最弱だと・・・? 11/05-09 (月) 22:07:32
      • ↑2 サザエさんのほうがノート数少ない(74>48)ので親米は間違っていたってことでいいのかな? – 11/05-09 (月) 23:46:42
      • ゲージって1コンボで1マス上がるのか? – 11/05-10 (火) 08:09:42
      • ↑2 サザエさんは削除されてるから親主は正しい – 11/05-10 (火) 16:13:21
      • 昔プロバロやってるやつの隣で5ボタンサザエさんやったのはいい想い出 – 11/06-12 (日) 14:48:24
    • 関係無いけど9ボタンで最小ノーツってカンフーの97だろうか? – 11/05-09 (月) 23:33:08
  • どうせ出来ないけど灰メダルはつけておこう→気まぐれにプレイ→フィバクリした。階段はほぼ繋げるけど発狂で死ぬって人は正規でたまに特攻するくらいが良いかも – 11/04-21 (木) 17:32:14
  • フルコン難易度は間違いなく全曲第3位 – 11/04-10 (日) 01:11:31
    • 白連打組とどっちがむずいかって話だな。 – 11/04-10 (日) 04:06:59
      • クラ11 甥 俺らのほうがつなげるの難しいんだからな。 – 11/04-17 (日) 14:05:26
      • バロニエ<甥0オペ<黴菌<蔵9<甥S乱<蔵11=幕<甥正規<トイサイだと思う – 11/04-17 (日) 14:45:56
      • ↑オイs乱やクラ11がそんなに高いわけない、トイサイでまとめてる時点でわかってない。トイコンと同等なのは幕 – 11/04-17 (日) 17:57:43
      • 幕フルコン者って2ケタいるんだろうか – 11/04-17 (日) 18:07:20
  • まずスキルが違う

クラは階段だが
スクリーンは発狂 – 11/03-14 (月) 08:01:00

  • うむ。スクリーンの場合、階段が押せるのはあくまでも前提条件で、いかに発狂を耐えるかが問題。 – 11/03-14 (月) 10:03:35
    • その前提条件が安定してるかどうかの話なんじゃないか? – 11/03-14 (月) 11:34:01
    • 蔵10の階段は前菜だと思ってる – 11/04-10 (日) 04:38:59
  • クラ4、クラ10が安定してるなら圧倒的に正規だね。乱やらずにもっと早く正規でやっとけば良かったわ – 11/03-14 (月) 00:09:51
  • これに2倍クロスつけたら早すぎて見えなくてワロタw – 11/02-10 (木) 23:32:01
  • 粘着したら呪われるのかな…呪われないなら粘着して安定させたい – 11/02-01 (火) 16:52:05
  • 意外に呪われやすいから時々やる程度がオススメ – 11/02-01 (火) 16:57:48
  • クリアしようとして正規粘着してたら呪われたかわりに地力が上がっていたらしく、久しぶりに鏡でやったらフィバクリして安定もしてた。粘着はし過ぎない方がいいかも。 – 11/02-03 (木) 10:11:36
  • これのS乱ってどれくらい難しいんだ・・・実際クリアした人はいそうだけど。 – 11/01-24 (月) 21:31:44
  • エレジイ2以上ガガク以下、個人的には正規の方が難しい – 11/01-24 (月) 21:44:13
  • これの乱ほぼ安定してる人いる? – 11/01-12 (水) 16:31:04
  • 俺だ。でもS乱は無理っす – 11/01-12 (水) 17:24:20
    • ニエはクリアした? – 11/01-12 (水) 18:08:53
  • 出来なかったときは全然分からなかったけどこの曲の階段1回目と2回目で難度違うよね。1回目は耐えゲーで2回目は回復 – 11/01-05 (水) 00:37:07
  • そう?自分は2回目の方が削られるけど – 11/01-05 (水) 00:59:08
    • 1回目は結構片手での処理を強いられるからポロポロ零すけど2回目は階段が真ん中に寄っているお陰で両手で捌けるから個人的に楽 – 親主 11/01-05 (水) 01:09:41
    • 真ん中に寄っててもこれだけ細かくおり返されると両手でうまく捌けないんだよね、むしろ片手の方ができる – 子主 11/01-05 (水) 01:14:49
  • フルコン狙い(全然狙えないけど)になってくると22小節、46小節、47小節の3カ所が発狂であるという認識になる – 11/01-05 (水) 01:05:01
  • テクノポップEXのフルコンが視野に入ってきたら正規orミラーも食べごろ。階段いけるけど発狂が無理って人はS乱で練習。階段はIDMEXの赤軸乱打のスイッチ部分が意外と練習になる。もちろん誤魔化すのではなく全部グレ以上で取るぐらいの気概で – 11/01-02 (日) 12:15:30
  • これは安定してるけどテクノポップなんて罰5も切れないなー。発狂はS乱で間違ってないと思うけど階段はクラ10で良いと思う。幕Hは癖つくから駄目よ絶対 – 11/01-02 (日) 14:11:19
  • 譜面的には43だけど回復早すぎるせいで43最弱 – 10/11-27 (土) 03:22:25
  • 正直発狂はトイコンとほぼ同レベルだよな。ゲージは2段階甘いけど – 10/11-27 (土) 11:51:16
    • 2段階じゃないだろう – 11/01-02 (日) 13:58:39
  • それでも階地帯までにゲージ少しでも残さないと全部繋いでもクリア出来ないのがH譜面と違って辛いところ・・・ – 10/11-27 (土) 11:57:28
  • ゲージ的には辛いけど譜面素直すぎるせいでニエは43最弱 – 10/11-27 (土) 12:07:52
  • 正規なら発狂5〜6粒残るけど階段で空…(´・ω・`)乱は発狂押せないし、さすが43といった感じです(._.) – 10/11-26 (金) 22:02:18
  • 俺の場合乱未クリア、正規8割りと安定してるんだけど、発狂はクラ10は乱クラ7は正規をやり込んでクリアゲージ保てるまでやる。幕は縦連混じりのスライド譜面として捕らえればおK。後半の折り返し階段は左手を1〜5、右手を7〜2まで取れるようになると残せる。2回目の方が取りやすいからあとは気合いで。 – 10/11-26 (金) 22:36:06
  • 43では最弱。高速階段が普通にとれる実力なら何回かやればクリアできる。 – 10/07-25 (日) 22:38:26
  • それでも42上位の難易度はきちんと持っているあたり、43(笑)とは違うんだろうな – 10/07-25 (日) 22:41:17
  • 俺はバロ安定してるが幕がは安定しないなあ、縦連まじりの発狂がムズすぎる – 10/07-25 (日) 22:42:11
  • 正規ならオイ0≦バロ<蔵9<幕。オイ0とバロの配置は物理的に拾えるけど幕の発狂とか耐えられん。蔵9は240の階段ラッシュで死ねる – 10/07-25 (日) 22:45:58
  • 自分は幕の階段が苦手でニエが安定しても、幕の発狂でクリアゲージ維持できても安定しない。どうやって折り返したらいいんだ… – 10/07-25 (日) 23:35:41
  • クラ0の方が簡単だと思う。 – 10/07-25 (日) 23:39:47
    • クラ0wwwwwやってみたいw – 10/07-25 (日) 23:41:11
  • てか43内で最弱なんて決められないだろ – 10/07-25 (日) 23:40:05
  • クリアは確かに一番早かったが…プロバロ安定後もこっちは怖い – 10/07-26 (月) 00:10:17
  • 乱でかなりの当たり譜面だったのに逆ボで終わった自分が不甲斐ない・・・ – 10/07-25 (日) 21:54:33
  • 縦連のせいで発狂が無理すぎる・・気合いで叩くしかないんだろうか。 – 10/07-16 (金) 04:51:53
  • 縦連打一つ一つで軸を切り替えられるようになると上手くいく。軸変えはBPMが速い曲のS乱で覚えられる。幕Hや倉4やターバンのS乱で縦連打を零さないよう意識してみるといい – 10/07-16 (金) 05:05:21
  • これ挑戦レベルだったらリンセイやカイゾクのs乱はいけるのかな? – 10/07-17 (土) 20:01:42
    • そんなんできなくても普通にできるわwwww – 10/07-17 (土) 20:03:07
    • ↑何言ってるんだ リンセイExやカイゾクExのS乱できるけどこれは手も足も出ないぞ。次元が違う。やったことないだろ? – 10/07-17 (土) 20:15:43
    • ↑ようやくカイゾクの乱の勝率上がって来たくらいだけど幕EXは鏡で行けたんだ – 10/07-17 (土) 20:43:46
    • ↑なぜだ・・・カイゾクExランダムなんて安定してるのに・・・これは正規も鏡も乱もS乱もOTL – 10/07-17 (土) 20:49:18
    • 続き。やったことないだろ?と疑ってすまん。その位こいつがどうしようもないんだ・・・ – 10/07-17 (土) 20:51:05
    • 解説には「53小節目でゲージが空だとその後全繋ぎでもクリア不可能」って書いてあるけど実は逆ボダにはなるんだよね。だから発狂で1本でも残せれば理論上クリア可能。現実的に言えば5本残せれば(49~52小節で理論上7本回復できる)というところ。その際64小節が問題になるけど8小節の時に最後の4つ – をどういう手の形にしたかを覚えてあらかじめ手を置いておけばランダムでも(たまに)つなげる 10/07-17 (土) 21:13:23
  • コタS乱これマジオススメ – 10/07-17 (土) 20:39:53
    • やりこめばクリアが見えるってこと? – 10/07-17 (土) 20:51:39
    • あぁ、意外と速さが近いね。中盤で死ぬけど後半は簡単だから安心して練習できる – 10/07-17 (土) 20:56:55
    • コタS乱の後半そんなに簡単か?中盤で死なないけど意外と落とすことあるぞ?? – 10/07-17 (土) 21:05:18
  • 正規鏡乱と何回やっても必ず発狂でゲージが空になる。ついにプロバロが先に埋まってしまったんだけど、どういう風に押せば残るかね? – 10/07-15 (木) 20:58:05
  • 俺の場合は鏡である程度の階段の向きや塊を把握しておく。あんみつはどうせ決まらないのでゴリ押し混じりの指押しでぐちゃっとやったらクリア出来た – 10/07-15 (木) 21:29:26
  • やはり乱かければラクに出来ると言っても43はそう甘くはないのであった – 10/07-14 (水) 20:37:45
  • ニエンテの1/3のノーツ数なんだな…ありえねえ – 10/07-08 (木) 21:50:04
  • ホントだピッタリww ちなみにボールヅアウトロックNより少ない – 10/07-17 (土) 19:59:45
  • 正規譜面クリアできた〜。バロの乱がスクリーンの練習になってたって感じです。 – 10/06-02 (水) 19:10:49
  • それって本当?!バロ乱ノック中。 – 10/07-14 (水) 11:48:06
  • 俺はトイコンが43初クリアだった – 10/05-31 (月) 23:40:00
  • はいはいヨッシーヨッシー – 10/07-16 (金) 11:30:22
    • でっ・・・・・・・・・・・・てゅーーーー!!! – 10/07-16 (金) 11:32:03
  • LV43では、最初にクリアしたのがこの曲という人って私以外にいますかね? – 10/05-19 (水) 16:52:48
  • そりゃいるだろ – 10/05-19 (水) 17:07:48
  • つーか17までは、43は3曲しかなかったから上に、これが43最弱(個人差)って言うが多かった – 10/05-19 (水) 18:25:56
  • 適正39~40だけどこれだけはメダル着いてるぞ。ただしゆとり時の乱あたりで着けたけど(笑)今の判定じゃHすら危うい(笑) – 10/05-19 (水) 20:59:23
    • ↑ゆとりなら出来て当然だろうが!この雑魚めが! – 10/05-22 (土) 00:39:19
    • ゆとりでもクリア出来なかった者が通りますよ – 10/05-22 (土) 00:54:56
    • この、雑魚めが!!!!雑魚!雑魚!雑魚!・・ゆとりでもすげー(´・ω・`) – 10/05-25 (火) 01:17:31
    • それは恥ずかしい。 – 10/07-14 (水) 11:48:40
    • これのゆとりって真面目な話40半埋めくらいでも階段得意なら正規が越せるのってのが怖いよな。乱だと、階段が当たるだけで38もまともに埋めてないやつがクリア出来たりもするっていう恐ろしい運ゲーかつヌルゲーに – 10/07-14 (水) 14:28:37
  • これ安定 他の43クリアの兆しさえ見えない – 10/05-19 (水) 23:22:41
  • ニエンテやバロを先にクリアしてから幕クリアも前作より前じゃ幕が最初になるからね – 10/05-20 (木) 00:25:39
  • プロバロクリアして次のクレであっさりクリアできたのを覚えている – 10/05-21 (金) 13:48:31
  • プロバロクリアできるころにはこれもあっさりクリアできた。(15時代) – 10/05-21 (金) 14:54:37
  • バロはできたけどこれは全然できなかった、ニエができてからちょっとしたらかろうじてできた。でも当時だったらこれが最初だった – 10/05-21 (金) 19:07:25
  • オイ0が来てしまったから、これから幕デビューは少なくなるだろうな – 10/05-22 (土) 00:29:30
    • こっちが先でした – 10/06-01 (火) 00:29:03
  • 未だにこの曲のゲームサイズはサントラに収録されてないんだよなぁ。他のベスヒ曲にも言える事だけど – 10/05-08 (土) 18:24:47
  • 兼田氏の作る譜面は、他のコンポーザーにはない特有さがあるな。メロディラインだけを確実にノーツにする。 – 10/04-28 (水) 10:34:57
  • ノートじゃなくてオブジェ – 10/04-28 (水) 12:06:11
    • ノーツでもよくね? – 10/04-28 (水) 12:10:17
    • オブジェって言う奴はたいていほかの音ゲから来た人 – 10/07-14 (水) 18:36:48
  • 曲も譜面もMIDIのピアノロールをそのまま書き起こしてるようなもんだし – 10/06-06 (日) 16:44:11
  • 乱で挑戦中なのですが、青ゲージ半分~逆ボーダーをいったりきたり。 どうするべき? – 42残りメタオペ、43残り全部 10/04-21 (水) 13:46:11
  • どうするにもこうするにも当たりまで続けるかあきらめるかしかないだろ – 10/04-22 (木) 00:02:21
  • 正直それなら正規のが早い気がするけど…この曲はアドバイスしづらいなあ – バロ乱かこれの乱でもやりこむといいかも 10/04-22 (木) 07:11:52
  • 真面目に一回正規鏡やってみ – 前に冗談だと思って鏡やったらクリア出来た人 10/04-22 (木) 08:06:02
    • 久しぶりに鏡やったら2発目でクリアしました!  てかこれより先にバロとクラ9をクリアできた。 – 親 10/04-28 (水) 13:59:27
  • 正規であんみつ覚えるのが一番の近道 – 10/04-22 (木) 09:39:17
    • 無理押しあるし純餡蜜不可能だよ(笑) – 10/04-27 (火) 13:50:38
    • おまえはあんみつ使ってゲージ空っぽになるのか? – 10/04-28 (水) 07:49:58
  • 友人がスクリーンEXフルコンしたらしいhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10458066 らいむの人。 – 10/04-21 (水) 13:31:26
  • せっかくこのレベルでの手元フルコン動画ぅp主が可哀相だよね…。自演とか叩いている奴らは確実に嫉妬しているよね。特にとびす未満ていうコメが一番腹立つww – 10/04-22 (木) 08:37:50
    • チラ裏でどうぞ – 10/04-22 (木) 10:12:17
    • ここに書き込んでも分からず屋しかいないから意味無いよ – 10/04-22 (木) 11:24:52
  • それじゃあ現在時点でのフルコン者何人なんだ? – 10/04-15 (木) 18:07:55
  • フォーゲルの人、TATSU、えりか、トビ-ス、らいむの人で5人じゃないかな? – 10/04-17 (土) 14:08:21
    • そんなにいるのか… – 10/04-17 (土) 18:50:48
    • tobaもじゃないのか? – 10/04-21 (水) 13:33:13
    • TOBAは43はほとんど繋いでないはず(全部?) ゴリ押しプレイヤーだから接続力は弱いんだよ。とはいっても42はフルコン・パフェ多いし、スコアは尋常じゃないけど。 – 10/04-22 (木) 07:51:29
    • うみの○ずくとかティ○ォのCNだった人も繋いでなかったっけ? – 10/04-22 (木) 08:38:55
    • 繋いでいるわけないだろww。決してクリア力=スコア力じゃないんだからさ – 10/04-22 (木) 08:39:59
    • 42の大半は接続できるのが最低限だけどそれ以上の次元では、スコア力を取るとどうしても、接続力が犠牲になって、逆をすると、過密地帯でのcool力が落ちるから両立は無理なんだよね。 – 10/04-22 (木) 09:45:25
  • ついに繋がりました。動画&手元取れました – R-7038 10/04-15 (木) 01:19:33
  • おめ~。・・・・・・・繋いだのか!?すごすぎるwww – 10/04-15 (木) 01:44:51
  • 早く動画うpする作業に戻るんだ! – おめでとう 10/04-15 (木) 02:00:02
  • フルコン者2人目?来たな – 10/04-06 (火) 23:33:01
  • TAT〇Uとト〇ーズでおk? – 10/04-07 (水) 00:12:39
  • フォーゲルの人とトビーズの人ですよね – 10/04-07 (水) 00:25:57
    • これのフルコンいっぱいいるんじゃないのか… – 10/04-08 (木) 14:54:34
    • ↑NO BADだぜ?暗譜とかしなけりゃきついだろ・・・ – 10/04-10 (土) 06:17:12
    • 既に4人はいたハズだが – 10/04-10 (土) 06:49:19
    • ↑3これは判定が辛いから純餡蜜不可能なんだぜ。本気で餡蜜極めた人でないと無理 – 10/04-10 (土) 11:42:25
    • ↑2どこの情報だよ – 10/04-10 (土) 14:33:38
    • その通り。確認されているのはこの2人だね。 – 10/04-10 (土) 14:35:47
    • BPM189.5の16分の発狂に辛判定だぜ。餡蜜するにしてもノーツとノーツの間で取る技術と酷い左右振りを処理出来る技術がそなわってようやく出来る物と思われる – 10/04-12 (月) 08:11:00
    • 現在挑戦中ですけど本当に餡蜜覚えた程度だと絶対繋がりません。振りも酷い&判定辛い&速度速いの三拍子ですからフルコン取れた人は本当に凄い事だと思います。 – R-7038 10/04-12 (月) 08:16:50
    • ↑あなたも十分既におかしいだろw 応援しとりますw – 10/04-12 (月) 08:30:26
    • 応援ありがとうございます。期待にこたえられるように頑張ります。 – 10/04-12 (月) 10:13:11
  • え○かちゃんもいますよ – 10/04-12 (月) 08:01:52
  • これ発狂である程度残さないとクリア不可能ってのが寺でのcolorsぽいのを感じる – 10/04-01 (木) 19:02:43
  • 41まで全曲安定で42を12曲クリアの実力じゃまだクリア無理ですか?乱、S乱は苦手だから、鏡以外使ってないです。 – 10/03-28 (日) 03:13:36
  • 発狂で少し(2,3本)でもゲージが残るようなら可能性はある。無理なら素直に地力上げするか乱当たり待ちがいい。 – 10/03-28 (日) 03:30:53
  • 今じゃ最弱認定されてるけどやっぱり43。42をほとんど埋めてからでも遅くない – 10/04-10 (土) 09:41:41
  • このノーツで43なところが感動。最近は体力ばっかり。気分的には1000叩いてるんだが… – 10/03-17 (水) 04:41:11
  • LV30くらいで1000超えとか当たり前になってきてるしね、また小ノーツで高難度も出て欲しいな – 10/03-17 (水) 10:18:36
    • LV30で1000超えとか、そんなのあったけ? – 10/05-08 (土) 17:59:27
  • 633ノーツしかないけどこれは体力譜面です – 10/03-17 (水) 10:27:58
  • ボールヅアウトロックNより少ないのね – 10/04-06 (火) 23:51:03
  • ハイパーがフルコン取れるくらいになったら食べごろですw – 10/03-16 (火) 23:23:01
  • それもはやEXの乱安定レベルだからwww – 10/03-16 (火) 23:33:51
    • ハイパーフルコンとか・・・普通に無理じゃねぇか! – 10/03-17 (水) 01:50:11
  • EXクリアするだけならハイパーBAD10以下くらいだろう – 10/04-06 (火) 23:51:36
  • この曲はポップンの美学と哲学を兼ね備えてる究極の譜面&曲だと思うんだ… – 10/03-16 (火) 18:43:33
  • 発狂が…ふつくしい… – 10/03-16 (火) 18:54:05
  • 哲学を備えた譜面だよな。新43には無い上品さがあるww – 10/03-16 (火) 19:57:01
  • 43だとどれが難しいのかな自分はバロ<オイ0<クラ9<スクリ<ニエ<サイ<トイです – 10/03-16 (火) 13:50:31
  • サイ後が言いたかっただけだろ – 10/03-16 (火) 14:15:54
  • サイとトイをクリアしてるかどうかをまず聞きたい – 10/03-16 (火) 18:59:23
    • 初心者にとって、ずっとわけのわからないものは、ときどきどうしようもないものよりも怖いのだよ – 10/03-16 (火) 19:57:55
  • スクりんは一番簡単だと思ってる。トイコンよりクラ9の方が無理ゲ – 10/03-16 (火) 20:01:26
    • 変なあだ名つけんなwww – 10/03-17 (水) 10:04:38
  • 甥0<幕<バロ<クラ9<ニエ<(人間の限界)<トイサイ – 10/03-16 (火) 20:06:57
    • クラ9はソフランの問題もあるから一概に言えないがそれ以外は同意 – 10/03-16 (火) 22:31:39
  • ノーツが極端に少ない曲は個人差分かれやすいかも。自分はプロバロ手も足も出ない…。 – 10/03-16 (火) 23:19:33
  • 個人的には オイ0<クラ9<幕<(クリアの壁)<バーロー<ニエ<(次元の壁)<トイサイ かな – 10/03-16 (火) 23:44:42
  • バロ<オイ0=ニエ<幕<クラ9<トイコン<(絶望的な壁)<サイレント 42で難しいのとかもあるけどこんなもんかな – 10/03-17 (水) 01:56:04
  • 鏡付けて粘着してたらすんなり埋まったお。右利き – 10/03-15 (月) 16:14:32
  • 43でこれだけできない – 10/03-11 (木) 05:40:40
  • サイレント・・・ – 10/03-11 (木) 11:47:04
  • これクリアした人に質問なのですが、クリアしたときのゲージ推移を教えて欲しいです やっぱり階段前の発狂時点でフルゲージ行ってるのかな…? – 10/03-07 (日) 14:49:44
  • 会談前の発狂でゲージが半分前後で、そこから繋いでクリア。鏡でです。 – 10/03-07 (日) 15:49:00
  • 階段はコツつかんだら全繋ぎできた。発狂終わった時にはゲージ青部分の半分くらい – 10/03-07 (日) 15:54:50
  • 正規で初クリアした時はたしか、24小節で青ゲージ半分くらいで耐えて、48小節で青ゲージ2/3ぐらいで階段まで維持して、階段でポロポロ落としながらもやや回復して63小節で逆ボ付近になったかな – 階段は全然つなげない 10/03-07 (日) 15:58:48
  • 42全埋めしたが発狂で空安定だな。やっぱ43は怖いわ – 10/03-05 (金) 08:10:17
  • なんという俺w乱が当たっても回復間に合わなかったりね – 10/03-05 (金) 08:48:47
  • バロや甥0で乱安定してもこれは5回に1回ハズレ譜面になって落とす – 10/03-05 (金) 09:13:52
  • 逆にニエバロ安定してトイコンクリアしたら発狂はボーダー付近だけど階段でちっとも回復できなくなった – 10/03-05 (金) 11:01:55
  • 俺がいるwwコレ簡単みたいな目で見られてるけど実際バロニエに匹敵するくらい難しい気がするんだが…乱でも当たりかどうかわからんww – 10/03-07 (日) 14:46:35
  • 何回やっても綺麗にボーダーまで3足りないorz実力不足だろうか… – 10/03-03 (水) 12:37:57
  • S乱でやったら簡単にできた – 10/02-17 (水) 23:43:02
  • 乱で当たりが来るのを待っていたけど最近になって正規のほうが簡単じゃないかと思えてきた – 10/02-12 (金) 00:39:01
  • 実際階段さえできれば正規のが楽 – 初クリアは正規 10/02-12 (金) 00:45:24
    • あたりはずれによると思うが – 10/02-12 (金) 01:14:58
    • 相性にもよるけど、クリアに関しては慣れれば正規がいいかもね。ただ発狂は間違いなく(あまり当たってなくても)乱のほうが楽。 – 10/02-12 (金) 01:38:00
    • 乱になると左右振りが激しいから乱の方が楽とは思わないのだが – 初クリアは鏡だけど乱じゃクリアしたこともない人 10/02-12 (金) 02:22:48
    • ↑左右ふりが激しくないのがあたりってことだよ – 10/02-12 (金) 04:43:42
  • どちらかと言うと鏡の方が楽かな? 縦連が右に来たり階段が右寄りになるし。 – 10/02-12 (金) 11:31:15
  • 個人的には階段部分だけ乱かけてそれ以外は正規で叩きたいw – 10/02-12 (金) 12:14:08
    • これランダムかかってるよな!? – 10/02-16 (火) 10:15:24
  • 42からの昇格のせいで43が物量譜面ばっかりになってしまったww – 10/01-22 (金) 13:12:31
  • 15までは蔵9とこれあわせて1440ノーツだったのに – 10/01-22 (金) 17:56:12
    • なんというwwその少ないノート数でこんなに難しくできたのか – 10/01-22 (金) 18:07:08
    • ドラムンフライの最後だけを全部2個同時押しにすれば43くらいになるんじゃないだろうか – 10/01-27 (水) 00:56:32
    • 少ないノート数で難しくするのは兼田の特徴だとオモタ。これに限らずクラシリーズとかプレリュードロングとか – 10/02-11 (木) 08:20:36
    • スカスカと超発狂のどっちかしかないからね。まともに押すのが難しいって意味じゃ、正規はトイコンといい勝負だと思う – 10/02-11 (木) 15:07:43
    • プレリュードLONGは1分当たり300ノーツしかないからなwwwww 撫子ロックNより密度が薄いという – 一概には言えないが 10/02-12 (金) 00:59:05
    • プレリュードLONGは空白長いからなwwEXこないかなぁ…無理だよね – 10/02-12 (金) 08:47:51
  • いっぱい使った方が難しい譜面を作りやすいというのも事実なんだよなww – 10/01-27 (水) 00:52:14
    • 少ないとドラムンフライみたいな構成にしないとならないもんなぁ – 10/01-27 (水) 00:55:41
  • この譜面、ノーツ数がニエンテのちょうど1/3なんだね… – 10/02-11 (木) 14:47:55
  • 5年後にはLv43(笑)と言われる運命になるのか。 – 10/02-11 (木) 17:51:41
    • 早ければ今作でも言われそうだが・・・ – 10/02-12 (金) 02:06:02
    • ニエトイ出てからもう43笑だろ – 10/02-12 (金) 08:49:10
    • これは名誉43ってことで – 10/02-12 (金) 08:52:14
    • ↑2ニエのほうが(笑)だろ、どこが43だ – 10/02-12 (金) 10:14:47
  • 42強の昇格のおかげで43として保てて良かったね。 – 10/01-20 (水) 17:40:25
  • まあこれは普通に43の目安だし – 10/01-20 (水) 17:47:45
    • 人によっては。 – 10/01-20 (水) 18:00:31
    • ↑? – 10/01-20 (水) 18:12:51
    • 最近は42でいいとの声がちらほらと…べ、別に多いわけじゃないからね! – 10/01-22 (金) 18:04:35
  • これを基準として昇格したって感じじゃない? – 10/01-22 (金) 13:11:46
  • そういやこれも元42だったんだよな……(CSベスヒで) – 10/01-24 (日) 08:52:46
  • 全然体力譜面の印象ないのに連続でこれプレイしたら腕が辛くてしょうがない – 10/01-11 (月) 11:49:56
  • ボタンは楽しく叩こうね!!wwwww – 10/01-09 (土) 20:16:15
  • だから何? – 10/01-09 (土) 20:24:53
    • dakaranani – 10/01-09 (土) 23:27:24
  • 主の伝えたい事が分かる気がする… – 10/01-09 (土) 20:32:25
  • 消しちゃおうぜ – 10/01-09 (土) 22:08:15
  • 属性に縦連打が欲しい… – 09/09-09 (水) 22:58:54
  • 近代に縦連つけるかどうかって話と同じレベルかな – 09/09-10 (木) 00:32:29
  • 俺も縦連打必要だと思うけど…あと左右振り。結局のところこの2つの要素が一番むずい。 – 09/09-28 (月) 08:52:20
  • 42はV、近代、演説、グロッソ、pf、pf+、PSG、カイジュウ、オイ、敬老、ケンカ、op.2、カルセル埋まってますが地力的に正規でいくべきですかね、乱でいくべきですかね・・? – たんかん 09/09-08 (火) 23:50:25
  • 42残りニエバロサイクラ11だけどコレは正規・乱共にムリゲーなんだが・・ – 09/09-09 (水) 00:01:43
    • 安心しろ、俺は42残りニエサイだけどコレは無理ゲー。 – 09/09-09 (水) 00:06:18
  • まあメダルつけだけなら乱当たり待ちじゃない?幕H、クラ10ともに正規得意で40・41の中ですぐできたというなら話しは別だけど – 09/09-09 (水) 00:10:49
  • 17でスクリーン2くると思ったのに・・・な人ー? – 09/09-05 (土) 14:20:08
  • みすったあああ – 09/09-05 (土) 14:20:50
  • リデル…B級ホラー映画界で話題の、ゴスロリ大好きなゾンビの女の子。 – 09/09-05 (土) 21:09:33
  • スプラッター映画枠も無かったな… – 09/09-05 (土) 21:29:14
  • 17でスクリーン2くると思ったのに・・・な人ー? – 09/09-05 (土) 14:19:39
  • ↑の譜面がスッカスカで難しそうに見えなかった ↑の動画見て愕然とした – 36 09/09-05 (土) 10:45:24
    • BPMのせいだよ。あれ実質190の16分だから、一応サイレントよりも早いんだよね・・・あれ?サイレントよりもそういえば早いんだな・・・ – 今更気づいた子主 09/09-05 (土) 11:02:30
  • 新作ではこのくらいのノーツで40以上の高難度譜面がいくつか欲しいな – 09/08-27 (木) 17:51:57
    • 確かに音ゲーに使うために作ったっぽい曲も久々に欲しいな。 – 09/08-27 (木) 19:21:33
  • 乱で埋まっちまったw42一つも埋めれないのにwしかも41も同時押し系弱のやつしかできんしw – 09/08-11 (火) 21:55:36
    • せめてもう少しわかりにくいネタにしろw – 09/08-11 (火) 22:01:29
      • ↑いやいやネタじゃなくてマジなんだけど・・・絶頂あたり譜面+発狂部分も適当にごちゃごちゃ押してたら運よくゲージあまり減らずにボーダーでなんとかクリアできたんだよ – 09/08-11 (火) 22:17:21
      • ↑ じゃあ最高41(ボールヅ、ロマンス、ビジュアル、コアダス)で33以外全部埋めてない俺でもそんな超当たり譜面来たらこせるかな? – 09/08-11 (火) 23:16:51
    • それが本当なら俺にも希望がwww – 09/08-11 (火) 22:16:04
    • 俺も主とほぼ変わらないくらいのレベルだが、運がよけりゃいけそうだって前から思ってたわ。後半の階段以降Hと変わりなくね? – 09/08-11 (火) 22:47:42
      • 回復早いし発狂が当たりまくると後半回復できちゃうかもな – 09/08-11 (火) 23:13:54
      • 42は近代、V、まぐれの敬老のみ、41は半分だけど、乱当りでこれ埋まったよ。 – 09/08-27 (木) 17:58:56
      • ↑3ぶっちゃけ後半の階段はHと全く同じです。 – 09/09-05 (土) 00:01:46
      • ↑3ぶっちゃけ後半の階段はHと全く同じです。 – 09/09-05 (土) 00:01:58
      • ノーツ数の都合でHより回復遅いから、階段部分だけじゃ当たっても無理だな – 09/09-05 (土) 00:03:18
  • 最近出てきた高難度曲見慣れたおかげで、これの発狂が以前ほど脅威じゃなくなった。んで、初クリアできた。ありがとう・・・トイレント – 09/08-07 (金) 21:36:25
    • トイレント吹いたwww – 09/08-07 (金) 22:45:19
      • トイレントペーパー、おっくだっけ! – 09/08-07 (金) 22:48:54
      • きっと打ち間違えちゃったんです。水に流してあげてください。 – 09/08-08 (土) 18:22:18
    • トイコンとサイレントを混ぜたんだろうとマジレス – 09/08-08 (土) 18:46:55
    • トイレントって呼び方、前からあっただろ、とマジレス – 09/08-08 (土) 19:26:37
      • いや、混ぜたのはもちろん分かっている、とマジレス – 一番上の子米主 09/08-08 (土) 20:41:37
    • ネタにマジレスすんな、とマジレス。 – 09/08-08 (土) 20:07:36
      • 別にいいだろ、とマジレス。 – 09/08-10 (月) 20:02:56
      • マジレスにマジレスすんな、とネタレス – 09/08-10 (月) 20:05:06
      • ここまで読んで吹いたw – 09/08-10 (月) 20:54:23
    • 発狂が見やすくなったってのはわかる! おめでとう! – 09/08-08 (土) 20:09:58
      • おめでとうっていってくれたのあなただけだ・・・心からありがとう – 09/08-10 (月) 19:52:52
      • そして想い出をありがとうをプレイするんだ – 09/08-10 (月) 20:02:20
  • 大階段の前に2つでもゲージが残っていればクリアはそう遠くないかも 階段がとれない場合はミラーで劇的に変わる事もあり – 09/07-01 (水) 21:30:21
  • オート動画だとリデルのBADアクションでこっち見るタイミングが面白い件 – 09/05-31 (日) 11:52:07
    • どの辺りが? – 09/05-31 (日) 12:23:10
      • バックに雷が出た辺りじゃね? – 09/08-08 (土) 17:38:29
  • うっかりクリアすると熱帯で苦労するような(強制連行的な意味で – 09/05-28 (木) 23:43:48
  • 乱で当たれば適正39 40 2/3埋め位のやつでもクリア出来るみたい。実際友人にそういうやつがいる – 09/05-28 (木) 23:39:56
  • これ初登場時Lv42だったような – 09/05-26 (火) 06:34:50
    • こんなん42だったら全国のポッパーがキレるわwww – 09/05-26 (火) 10:40:04
      • サイレントは・・・ – 09/07-19 (日) 02:52:45
    • キレるまで難しくはないっしょw でもバロ、ニエあたりの42最強クラスと肩並べる難しさはある – 09/05-26 (火) 10:55:17
    • CSだったらベストヒッツで42だったね – 09/05-26 (火) 12:43:26
    • 別に42でもいいよ 乱で簡単になるんだし、クラ4が41みたいなノリでいいんじゃね? – 09/05-26 (火) 14:35:36
      • そんな理由で見下すのもどうかと思う。要は正規での難易度なんだから – 09/05-26 (火) 16:36:46
      • akumade – 09/05-26 (火) 16:42:13
    • スクリーンは43が似合ってるよ、なんとなく。階段と発狂が苦手な俺にはまさに地獄。乱もクラ4より当たりが来る確率が少なく感じた… – 09/05-26 (火) 15:18:24
    • たしかに43は似合ってるね 階段曲のスクリーン、ソフランのクラ9、そしてボスのトイコンって感じになってるし – 09/05-26 (火) 16:46:41
      • その調子で同時押し担当の43、交互担当の(ry、縦連打担当の(ry・・となっていくのかな。 – 09/05-26 (火) 16:48:44
      • 縦連打だけはやめてくれwwwwww 乱打担当が個人的に欲しい。 – 09/05-26 (火) 18:40:53
      • 交互連打の43はもうしまで決定だなwww – 09/05-26 (火) 18:53:03
      • 縦連打は倉8だろw – 09/05-26 (火) 19:15:14
      • 同時押しはカウボーイ – 09/05-26 (火) 19:30:49
      • ↑3 そこはあえてカリビアンビーツREMIXで – 09/05-26 (火) 20:20:35
      • ↑五重交互ですね分かりませんww – 09/05-26 (火) 20:51:38
      • ↑鍵足りねーよwww – 09/05-26 (火) 22:44:11
      • 2↑肘使っても押せねえwwwwww – 09/05-26 (火) 23:23:29
      • それ以前に5重じゃ↑2が言ってる通り鍵足りねーよw – 09/05-26 (火) 23:33:40
      • アスレチックミートにある感じのを16分でやればおk – 09/05-26 (火) 23:47:15
      • 全押し担当でるかなぁ……… – 09/08-11 (火) 20:57:33
    • 資料館のその他各種表のゲージLv表を見ると、次のレベル43はノーツ数512以下か1025~1536であることが分かる – 09/09-04 (金) 23:27:27
  • なんで解説に譜面について書いてないんだ?一行目が「ランダム当たり待ちもあり」っておかしいと思うんだけど…。 – 09/05-09 (土) 12:10:07
    • それ思ってた。「階段メインで数回の発狂が入る譜面」とか必要だよね。 – 09/05-09 (土) 12:15:38
    • 試しに書き加えてみました。変でしたら指摘お願いします。 – 09/05-09 (土) 13:15:49
    • ランダム当たり待ち大正解だとおもうぜ。41は同時押し系の弱数曲とヴァイオリンしか出来ないけど当たり譜面きてクリア出来たし – 42はメダル無い者 09/05-26 (火) 00:39:41
      • バロニエヒプロ3バイキングクラ11以外のメダル全部上げるから変えてくれ – 09/05-26 (火) 00:45:05
      • コメ主の主旨はそこじゃないと思われ – 09/05-26 (火) 00:49:47
  • 「これが乱の当たり譜面だ!!!」って誰もが納得するようなのを誰か動画で上げてくれないかな・・・ – 09/04-06 (月) 23:25:49
    • 最近乱で特攻中だけど、撮る? まあまだクリアしてないけど – 09/04-06 (月) 23:29:00
      • そんな技術をお持ちならばぜひお願いしたいです。 – 09/04-06 (月) 23:30:28
      • 本当は家庭用で撮れば楽でしょうが、自分家庭用じゃ撮れないのでゲーセンでデジカメ撮影です – 09/04-06 (月) 23:40:16
      • ニコ動にそれっぽいのが上がってたけど、まさかアナタ様でしょうか? – ニコ厨のこめぬし 09/04-07 (火) 20:43:25
      • ↑特攻中にあれはないだろう。全部クリアって書いてあったぞ。    見てないけど。 – 09/04-07 (火) 21:10:33
      • そうです、でも結局クリア出来ませんでした・・・すみません ちなみに全部クリア出来てませんと書いてます – 09/04-07 (火) 21:21:51
  • なんかこの曲の発狂は威圧感を感じるんだが気のせいか?多分俺だけだろうな – 09/03-19 (木) 20:07:19
    • bpmのせいじゃない? – 自分も感じるw 09/03-19 (木) 20:31:18
    • 俺も感じた。死というイメージを感じたW – R-7038 09/03-19 (木) 22:14:57
  • 今日逆ボが出た…最後のごちゃごちゃでもう少し頑張ってればクリアメダル付いたのにorz – 09/03-12 (木) 17:31:54
  • いっその事、DARKEX等は、どうですか……クケックケ… – 09/01-01 (木) 22:28:12
  • このNotesの2倍→撫子、3倍→ニエンテ – 08/12-20 (土) 16:58:30
  • notes数が多いならいくらでも難しいの作れるけど、これだけ少なくて難しいってやっぱ感心するな – 08/12-20 (土) 11:42:26
    • 考えるんだ!ドラムンのラストがあと3小節あったらと考えるんだ! – 08/12-20 (土) 15:01:52
      • やめて。レベル42ドラムン考慮やめて – 08/12-20 (土) 15:04:51
    • 倍にしたって、トイコンとかニエンテの方が多いんだもんね。 – 08/12-20 (土) 15:05:13
      • ニエンテのノーツ、この曲のノーツのちょうど3倍だったんだな – 08/12-20 (土) 16:39:21
  • この曲名ってなんか意味あんのかねぇ? – 08/11-25 (火) 23:50:34
    • Longだと online が最後につけられている – 08/11-26 (水) 00:10:40
      • onlin・・・オンライン?「銀河の森ver11.6&12オンライン」ゲームみたいだなw – 08/11-26 (水) 00:26:06
  • ロングを聴いて階段が二重にできたという驚愕の事実に気づいたwwwww – 08/10-29 (水) 20:29:01
    • トイコンの対抗馬として二重階段有りノート数800のスクリーンをうわなにをす(ry – 08/10-30 (木) 04:21:35
      • スクリーンSUPER-EXですね、分かります – 08/10-30 (木) 11:05:36
      • 17 MOVIEで実現させましょう。 – 08/11-25 (火) 23:47:22
    • 発狂も叩かせてるのピアノ符と太鼓だけで、シンセとかバスとかまだまだ音あまりしてるんだぜ…?

あと、本気出せば階段地帯は3重にできるし、発狂は2倍の長さにできるし、ノート1600も可能。 – 08/10-31 (金) 08:04:48

  • 叩かないと、無音って事ですね、わかります – 08/11-26 (水) 03:49:26
  • 17のサブタイがムービーなだけにホントにリミとかで出そうだから困るw – 08/12-05 (金) 02:15:20
  • ノート1600で1分半は脅威的すぎる – 09/03-28 (土) 12:52:26
  • この曲適正41でも出来る? – 08/10-15 (水) 15:55:23
  • 人による。乱かけたりな。俺は41をクリアしている時期と同じ時期に、乱をかけてクリア。 – 08/10-15 (水) 18:36:56
  • 乱が当たれば41強くらいになるときもある – 08/10-15 (水) 21:03:37
  • ありがとうございます!!!正規やミラーはやはりきついんでしょうか? – コメ主 08/10-16 (木) 01:39:32
  • 階段が得意で、尚且つ発狂地帯を大体覚えれば41でも可能?ただ、手っ取り早くいきたいならやっぱり乱。 – 08/10-17 (金) 15:56:34
  • 当たり前だ!トイコンクリアした人でも落ちたりする。まあ発狂は、トイコンや倉8の発狂よりも早いがな。実質ではBPM189、5#16Beatだからな。 – 08/10-17 (金) 13:14:00
  • 無理。なぜならLV43だから。まぐれでどうにかなるレベルじゃないよ。ゆとりならどうにかなるかもしれないけどね。正規やミラーは絶望的。 – 08/10-17 (金) 17:53:01
  • 適正38~39位だがゆとりのときに乱あたりが来て一応メダルだけはついてるが今では42とか一曲もクリア出来ないだけに着いてるとなんかむなしい – 08/10-30 (木) 01:26:44
  • ↑2 39と40埋め中だがまぐれで何とかなったぜ!乱絶頂あたりでボーダークリア出来た!当然通常判定でな – 09/01-02 (金) 10:32:09
  • 少なくとも倉4安定レベルは欲しいかも – 08/10-17 (金) 19:18:26
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm2558021 実は最初と最後の譜面も逆にすると・・・(多少違いがあるけど) – ちなみに全難易度に共通 08/10-02 (木) 23:39:28
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm3773216 ※53〜60節の階段の動きを譜面等で確認してからご覧ください – 08/10-02 (木) 22:17:54
  • 何貼ってるかと思えば・・・ま た 貴 様 達 かwwwww – 08/10-02 (木) 23:03:28
  • これは・・・最高傑作かもw – 08/10-02 (木) 23:05:41
  • このうp主逆再生知ってるなwww知らない人のために↑貼っといたw – 08/10-02 (木) 23:40:22
  • そういや せかいでいちばんダサいシリーズの元ネタって何なの? – 08/10-21 (火) 11:27:15
  • タグで再生が多いとこ辿ってみ – 08/10-21 (火) 22:10:57
  • ニコ動で検索かけたら、これのフルバージョンがあった。途中のところが何度聞いてもドラクエなんだが – 08/10-01 (水) 13:06:00
  • これフルコンされたってマジ? – 08/09-29 (月) 18:59:56
  • 似たような話が会議室送りになったような…… – 08/09-29 (月) 19:46:09
  • 星なら持ってるぞ。黒星という星をな。 – 08/09-29 (月) 21:05:33
  • トイコンでさえ接続者出てるんだからこれもとっくにフルコンされてるんじゃないか? – 08/09-30 (火) 14:44:51
  • というか結構前に某調味料丸が引退したのってスクリーンがフルコンされたからでしょ? – 08/09-30 (火) 15:28:51
  • あれは和尚だったと聞いた。真偽は定かで無いが、あの時のは和尚でフルコンされたと言うのが有力な説。まぁ今回のは知らんがね – 08/10-01 (水) 15:08:10
  • ほお。やっぱ動画でもないと証拠として無理かね。 – 08/10-02 (木) 13:35:19
  • このサイトで和尚という用語を聞くとは思わなかった – 08/10-02 (木) 22:24:54
  • トイコンつないだ人がフルコンしてるみたい。ソースはポプとも登録サイト。正規かどうかは聞かないとわかんない – 08/10-02 (木) 06:26:49
  • 正規・・・と。 – 08/10-21 (火) 19:05:35
  • CSでゲームレベル1で安定してからゲームレベル3にしてみたら、物凄い勢いでゲージ減って(ずっと真っ黒で)笑ったwwところでACのゲームレベルは3でしょうか? – 08/09-25 (木) 22:02:17
  • レベル4ですよ。レベル3には辛ゲージがないので – 08/09-25 (木) 22:04:23
  • CS10基準なら3が近い。ちなみにCS12以降の基準なら4が近い。CS11のカウボーイEXはゲームレベル3で辛ゲージ化する。 – 08/09-26 (金) 01:29:52
  • ・・・そうですか。レベル4にしてやってみます。適正が41から40くらいになりそうw – コメ主 08/09-26 (金) 19:17:32
  • 後半の階段ってHと難易度どれくらい違う? – 08/08-30 (土) 12:41:33
  • 全く同じ – 08/08-30 (土) 12:43:53
  • 譜面の配置は一緒だけどHは前半ゲージ満タン階段は耐えゲー、EXは前半ゲージほぼ空階段は回復地帯にしろという違いがあるからEXの方がHより精度が求められる(人によってはEXも耐えゲーだが – 08/09-07 (日) 22:47:59
  • 53小節突入時点でゲージが1本あれば残り全繋ぎでクリア可能だと思う。 – 08/07-01 (火) 19:11:58
  • それ本当?w – 08/07-10 (木) 21:35:27
  • 発狂後は173ノーツある。これってどうなの? – 08/09-22 (月) 22:35:24
  • GREATが10,67個につき1ゲージ回復するから16本回復するってこと。つまりコメ主の言うとおりだな。 – 多分 08/09-22 (月) 22:43:00
  • これ、逆再生すると面白いのね – 08/06-23 (月) 16:27:31
  • 5連続逆ボ…。泣いていいですよね……。 – 08/05-12 (月) 20:04:31
  • クリアして、良い意味で泣こう。 – 08/05-12 (月) 21:36:11
  • 逆ボとか羨ましいんだが…頑張って赤メダル付けてやれ! – 08/05-12 (月) 21:38:17
  • 現仕様で5回連続なら、地力は足りているはず…後は当たり待ちすれば越せる域だね〜 – 08/05-13 (火) 02:07:20
  • 僕は3連当たりで3連ボ出た事もあります。でもこれ安定する地力って夢のような話なのでw – 08/05-13 (火) 09:22:34
  • 運も実力の一つさ!! – 08/06-12 (木) 08:31:11
  • 俺的にはミラーが有効だと思う。使ったらクリア出来たし… てゆーかニエンテEXより先にクリアした… – 08/04-13 (日) 06:59:54
  • ほとんどの人がそうじゃない? – 08/04-14 (月) 19:33:57
  • 何故新しくツリーを作るんだ?後「ほとんどの人が〜」ってのは贄EXより先ってのに掛かってるんだよな・・・? – 08/04-14 (月) 20:05:01
  • でもクリアしたのはめっちゃ嬉しかったなぁ… しかしまだランダムはやっていない…orz – 08/04-15 (火) 05:47:23
  • ↑2 ツリー統合した。 ↑多分「ほとんど〜」と同一人物だと思うんだが、一々ツリーを作らんでくれ。つーか内容的に消そうか迷ったんだが一応残しておく – 08/04-15 (火) 09:10:45
  • ゆとり判定が戻ったからクリアできるかどうか心配になった – スクリーンを逆再生しても曲があまり変わらないことに感動した人 08/03-30 (日) 00:02:47
  • これ、ゆとり判定の恩恵をトラウマ並に受けた曲だと思うんだ・・・発狂は全押し連打する勢いでやれば・・・なんとか残ることもある? – 08/03-10 (月) 10:00:21
  • 何処までが発狂かがわからないが、多分それじゃ51~2小節の階段階段のところはやりにくいと思うよ?恩恵を受けたのは間違いない。 – 08/03-11 (火) 03:12:47
  • スパ乱を加えて余裕でクリア出来る人がいるならもっと上のレベルの曲だって余裕でクリア出来るはず。16からはレベル50までの曲をたくさん追加して欲しいと思う。 – 07/12-27 (木) 11:48:55
  • レベル50てWWWWWWWWWWWWWW – 07/12-28 (金) 21:29:09
  • ぽみゅっとけ – 07/12-28 (金) 21:33:44
  • 44を作るとしたら64分階段とか高速縦連打とか無理押しオンパレードになると思うが、それでいいのか? – 07/12-29 (土) 11:35:26
  • ドラムンやら倉6やら倉8やらの強化版のオンパレードか – 07/12-29 (土) 11:52:36
  • あんた同じような書き込み他のページでもやってるよな – 07/12-29 (土) 11:58:37
  • 50とか寝ぼけたこと言う前にまずクラ8やカウボーイみたいに誰もが納得する43をACに入れるのが先でしょーが。 – 07/12-29 (土) 12:50:37
  • レベル50 http://www.nicovideo.jp/watch/sm143256308/01-04 (金) 10:21:57
  • ちょこれはwwwwwwww – 08/01-04 (金) 10:51:53
  • 修正前の動画じゃねーかww – 08/01-04 (金) 11:12:23
  • つまりコメ○シはこんぐらいならクリア出来るという腕前というわけか – 08/01-04 (金) 13:27:05
  • でもバロ贄を超える譜面やカウボーイに匹敵する譜面がACに来てほしいとは思う。いい目標になるよ。 – 08/01-21 (月) 14:14:34
  • 本当に来ちまったw – 08/07-10 (木) 02:08:44
  • PMSパッケージの「Toymusical2」にLv44と銘打った譜面があったけど、やはり43とは違うなと感じた。 – 08/02-22 (金) 23:09:54
  • ミネ●バ? – 08/02-23 (土) 18:06:49
  • おそらくジュ●ルだろう。RoBoですらBAD100だったとかいうアレ。 – 08/02-24 (日) 00:45:56
  • この曲、安定してる人に質問なんですが、この曲をBAD29はBAD少ない方ですか?それともこれくらいが普通ですか? – 07/09-20 (木) 19:15:55
  • この曲43LVも無いと思うのは俺だけ?(クラ9も)てか43LVはクラ8だけで良いと思う(個人的意見) – 07/08-30 (木) 21:24:34
  • 43でいいだろ、てか43の曲って実力だけじゃなく運も必要な気がする。 – 07/08-31 (金) 09:14:54
  • ↑に賛成。乱ですごく楽になったけどやっぱり運だし。43いらんってことは安定してるからいいんじゃね? – 07/08-31 (金) 10:38:59
  • カウボーイも42でいいてことか? – 07/09-23 (日) 15:46:21
  • ニエンテよりカウボーイの方が簡単らしいですよ。 – 07/09-23 (日) 16:03:03
  • ねーよと思ったけどやっぱ個人差なのか? – 07/09-23 (日) 21:22:12
  • 私はオイ0、プロバロ、プロバロはクリア出来ませんけどスクリーンEXはミラーで安定してますよ。 – 07/09-23 (日) 23:07:11
  • 贄は正直43でおkだと思う。カウボーイは・・・個人的には贄以下だが42にしたら酷い詐称になりそうだから43で良いんじゃないか – 08/02-19 (火) 23:50:52
  • 鏡でギリギリボーダー乗りました。大階段手前で三本位?で微発狂以外繋いでBAD45。階段得意ならボーダーの参考になると思うんで。 – 07/08-16 (木) 10:28:34
  • 同じBAD数で自分は2粒しか残らんかった・・・。orz – 07/09-07 (金) 21:29:18
  • 今日乱つけてやっとクリアできた……………正規でクリアするのってどんだけの経験が必要なんだ…………… – 07/08-15 (水) 19:20:54
  • 経験と時間、それに伴うお金が必要です………とにかく、クリアおめでとう! – 07/08-15 (水) 21:24:32
  • ありがとう!これからもがんばるよ! – 07/08-15 (水) 22:09:22
その他/comment/スクリーン_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki