ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:シューゲイザー_ex:1

シューゲイザー(EX)

  • 昇格無しか・・・。41残りこれだけだがこいつのせいでサニパ終了まで47埋まらないんだろうな – 12/12-06 (木) 11:21:43
    • この曲って地力ついたころにやるとなんでこんなので躓いてたんだろうってなるよね。てことでがんばれ – 12/12-06 (木) 11:24:23
      • 逆だろ。地力不足だとあっさり適当クオリティで越せちゃうけど見切り力付いてくるとゲシュタルト崩壊しだす – 12/12-06 (木) 11:27:04
      • どっちにしろ苦手譜面なだけだろw – 12/12-06 (木) 11:37:53
      • 見えない追いつかない→見えないけどクリア→見えるようになって不安定化→完全攻略 – 12/12-06 (木) 12:28:35
      • ↑3これだわ – 12/12-06 (木) 12:28:56
      • これの発狂って見えなくても適当に押して意外と残る譜面だから、ある程度見えだしてからの方が逆に危険 – 12/12-06 (木) 15:00:32
      • ↑3めっちゃ分かるww – 12/12-14 (金) 20:37:25
      • できない時点で地力不足。見えるようになると押せないというのはおかしい。それは見切ってると言わない。 – 12/12-18 (火) 13:40:46
      • ↑見える譜面が全部押せるんならオイパンク苦労しねえよ – 13/01-14 (月) 15:18:44
    • 16の時点で亜空間より先に行くとさえ思っていたのにもう5年そのまま – 12/12-06 (木) 12:18:38
    • 手芸と土偶の2強か – 12/12-06 (木) 12:20:49
      • あとピアノテックとピラミッドかなー – 12/12-06 (木) 12:23:31
      • ラストだけミラー欲しい – 12/12-22 (土) 00:49:13
    • おかげで41ラストになったよw – 12/12-06 (木) 12:23:55
    • 同じく47ラストになった。47が半分埋まってる時に初見で◆付いたのに48が半分埋まった今でもそのままだ – 12/12-20 (木) 12:26:41
  • KACの選曲になってたなこれ – 12/11-28 (水) 17:17:13
    • これ選んでた人の喋り方が気持ち悪かった… – 12/11-28 (水) 19:42:38
      • ク ラ シ ッ ク ナ イ ン !!!  って言った人は言い方がかっこよくてちょっと鳥肌たった – 12/11-28 (水) 19:53:13
  • 鏡埋めのとき41ラストだった気がするけど残り7になった今やってみたらあっさりBAD8。なのに正規がBAD30すら切れないし41だと飛びぬけて不安定。42の呪われてる曲ほどやってて嫌になるわけでもないし単に左手が弱いだけなんだろうけど・・・いくらなんでも正規だけ成長してなさすぎる。なんなんだいったい – 12/11-28 (水) 12:07:24
  • 鏡譜面 1回目の Where can I go ? が本当に出来ない なにか練習曲かコツかなにか – 12/11-27 (火) 22:44:25
    • 左手力不足 2重階段系に鏡付けて地力上げ。あと気持ち右めに立つ – 12/11-27 (火) 23:05:18
    • 始まる前にイメトレで左手振る – 12/11-27 (火) 23:39:22
    • その地帯に入った瞬間ゲシュタルト崩壊するんですけど左手鍛えたら見切れるようになるものですかね – おや 12/11-28 (水) 01:18:02
    • とりあえず見える物だけでも叩けるようになってクリアするのが一番。地力足りないのに研究だけしすぎると呪われるぞ – 12/11-28 (水) 17:31:22
  • 正規だと71~78繋げられるけど、79~86でゲージ空。ミラーだと逆。クリア出来る望みがない・・・ – 41残りこれ。 12/11-18 (日) 13:47:39
    • 右手でリズムとるのと、左手ぶん回すのが苦手ってことかな? 右手は下位の同時押し系をミラーで練習、左手はうそつきとかビビッドが参考になるかも。 – 12/11-18 (日) 15:29:48
    • 一応クロスもあるけど… 左手小階段が123→214になるけど振りは大分ましになる。俺は正規癖ついた時にこれでクリアしてた。 – 12/11-18 (日) 19:11:24
    • 餡蜜で – 12/11-18 (日) 23:17:51
    • 神楽安定すればいけるんじゃね? – 12/11-19 (月) 13:48:35
    • クロスでやってみたら★まででいけたので、このまま粘ってみます! @親 – 12/11-26 (月) 23:21:06
  • 高密度になってから、譜面を目で追えるけど手が動かない。こういう場合はどんな練習したらよい? – 12/11-09 (金) 19:45:11
    • それって目で追えてなくね? 地力上げろ – 12/11-09 (金) 20:29:57
    • 押し方かえる – 12/11-18 (日) 23:13:54
  • この曲はドラマニ収録すべき – 12/11-07 (水) 20:20:15
    • 寺にニエンテあげたばっかりだからあげない。 – 12/11-07 (水) 20:50:06
    • 風林火山もくれ – 12/11-18 (日) 21:54:09
  • ポップン版ギガデリってあるけどどのへんが? – 12/11-06 (火) 20:04:11
    • 白黄交互+αβγでラスゲーなあたりじゃね – 12/11-06 (火) 20:06:15
    • 解説になってないよね。こういうヤツ解説できる腕前でもないくせに解説に書き込まないで欲しいわ。 – 12/11-07 (水) 00:47:26
      • まあそういうのは見つけ次第、コメ付けて感想に移動で自浄を – 12/11-07 (水) 20:46:42
    • ギガデリは12分+αだからBAD嵌まりするんだよ。手芸のどこのそんなのがあるんだか – 12/11-07 (水) 01:12:50
    • 書いてるヤツは多分これだけじゃなくてギガデリもロクに出来ないと見たww – 12/11-07 (水) 01:14:05
    • ギガデリってスクラッチの配置の嫌らしさとかもあるから全く比較対象にならないと思うが – 12/11-07 (水) 15:13:12
    • そもそもギガデリが何なのか分からん – 12/11-07 (水) 15:33:35
      • わかりやすいgigadelic12/11-07 (水) 17:38:12
      • なるほど弐寺の曲か、ありがとう – 子 12/11-07 (水) 18:59:06
  • 亀で悪いけど中間難易度投票だと土偶より低いのな 詐称票も強票も土偶より多いのになんでだろう?と思ったら逆詐称票に3票入ってるからっぽい これ逆詐称とか無いだろ… – 12/10-19 (金) 17:33:00
    • 別に土偶と大差ない評価なんだから良くないか?逆詐称と思ってる奴がいる確率が0とは言い切れないだろ。投票という制度を取ってる以上こういうのは仕方ない – 12/10-19 (金) 17:42:08
  • なんかこれまでクリア不安定だったのが、今日はよく腕が動くなーと思いながらやってみたら急に♦ついた。 その日の調子によるよねこの曲は特に – 12/10-15 (月) 02:08:28
    • どうだろ 俺の場合はどんな日でも安定して越せるからむしろ、やっぱり個人差なんだなーって感じ – 12/10-15 (月) 02:11:00
    • 42大半落とさないけどこの曲だけは落とす…16のときのクリアマークが未だ残ってる – 12/10-15 (月) 03:12:15
    • ♦じゃクリアできてなくね – 12/10-15 (月) 05:12:58
      • 銅◆だろ – 12/10-15 (月) 09:05:31
  • これ初めて出た当時はリナシタみたいな感覚だったのかな… 「これはいけるか?」→「うわああああああ」 – 12/09-21 (金) 19:50:58
    • そこまではなかったけど、「うお!何だ!?うおおおおおおおおお!」って感じだった – 12/09-21 (金) 20:16:06
    • 別に 普通にクリアできた奴多かったろ – 12/10-07 (日) 23:12:17
    • 目の前で初見パフェ見せられたよ 稼働した時は亜ジャズも41だったしコイツだけ目立つとかなかったな – 12/10-08 (月) 08:26:51
      • 亜空間よりもこっちの方がむずい派だった – 12/10-15 (月) 03:24:14
  • 今日ようやくクリアできた!逆ボから遠かった… ラスト右手意識+左手ぐるぐるで切り抜けられた – 12/09-02 (日) 17:59:43
    • 俺も今日ようやくクリアした。41ラストはコアロックか・・・ – 12/10-07 (日) 23:11:10
  • 75~77の123123を23餡蜜しただけで安定したし銅◆取れた。右手を無意識で動かせるようになったら非餡蜜でもできんのかなあ… – 12/08-20 (月) 15:41:13
  • 曲終了時にゲージ空なのと、5粒程度残ったのでは気分が全然違ったよ! 少しは成長出来たかな? – 12/08-20 (月) 14:59:09
    • それは誰もが感じること。空安定だったのがゲージを毎回残せるようになったら成長してる。1回残せた程度ではなんとも言えないかな – 12/08-20 (月) 15:18:37
  • 2回位プレイしたら奇跡的にノマゲいったけど逆に42は近代怪獣戦乱Vの4曲しかできない… – 12/08-15 (水) 23:47:10
  • これとグランヂはトイサイダー村並に絶望を感じるんだけど、いつか出来るようになるんですかね? – 42半埋め 12/08-07 (火) 22:52:52
    • トイサイダーの恐ろしさ絶対分かってないだろ – 12/08-07 (火) 23:07:41
    • 俺も42半梅程度だけど先に42が埋まるんじゃいかってくらい絶望的にこれ出来ないわ – 12/08-07 (火) 23:25:44
      • 鏡やろうか鏡 – 12/08-07 (火) 23:27:27
      • 多分それ呪われてるだけだろ、しばらく動画も見ない方がいいぞ – 12/08-07 (火) 23:28:44
      • ↑現在放置中です、でも何気なくナビゲートやると待ってましたと言わんばかりに入って来るっていう・・・ – 子 12/08-07 (火) 23:37:22
    • トイサイダーなめすぎ。サイダーできないけど手芸なんてパフェってるよ – 12/08-07 (火) 23:28:29
      • やはりトイサイダークラスになるとこの程度パフェれるんですね。安心して放置しておきます。 – おや 12/08-07 (火) 23:45:25
      • ちなみにグランヂ正規無理。乱なら勝率50% – 子3 12/08-08 (水) 00:05:24
      • 乱出来る方が凄いと思うが – 12/08-08 (水) 00:10:20
      • 正規は多分呪われてる。乱はベルベット乱安定したらそこそこできるようになった – 12/08-08 (水) 00:12:05
    • なめすぎって、そりゃ42半梅に本当の恐ろしさなんて分かるわけないんだからそんなに噛み付かなくても・・・ – 12/08-07 (火) 23:54:26
      • 別に誰も噛み付いてないだろー。当然の反応じゃん?そもそも42半梅まで来たらある程度恐ろしさはわかると思うが – 12/08-07 (火) 23:59:19
  • 41中以下の曲をラス1に残して異端者気取りたかったのにこれがラス1になった – 12/08-02 (木) 02:23:42
    • 41で強が残らないのはなかなか珍しいかなぁ。個人差の尖った譜面の最強クラスがそれぞれあるから – 12/08-02 (木) 02:25:59
      • (ソフラン階段)陣旗(ソフラン同時)デスレ(同時・物量)手芸(発狂・呪い)味噌(階段)土偶(交互)3.5ってとこかな – 12/08-02 (木) 02:31:59
      • 中以下で一部の人が極端に出来なそうなのってヒプロ3.5、モンゴル、ターバン辺りかな – というかヒプロ3.5が中評価な事に驚いた 12/08-02 (木) 02:43:56
      • 俺は41基準とも言われるのが正規だとラス1だったな – 12/08-02 (木) 09:57:28
      • ↑カイゾクか? – 12/08-02 (木) 10:57:38
      • ↑そうそう。まず片手交互苦手でフルゲージにできるかすら危うかったのに66、69、70でゲージ持ってかれるしそこからろくに回復できないままあの意味不明な配置でほんときつかった。今確認したらカイゾク正規→バイキングまで1月かかってなかった – 12/08-02 (木) 11:21:28
      • 階段なら土偶じゃなくてクラ10正規だろ – 12/08-02 (木) 11:33:56
      • そういやそうだな。あんま苦労しなかったから忘れてたわ – 12/08-02 (木) 11:37:07
      • クラ10は個人差譜面の中でも個人差だからな。出来ない人は42に感じるし、出来ると41でも早めにクリア出来る。下手すると39、40適正辺りでもクリアすることがあるからな – 12/08-02 (木) 11:50:01
      • プログレ単語41じゃなくて本当によかった – 12/08-02 (木) 12:44:29
    • 本当の異端者は狙ってないのに自然とそうなっちゃった人だしね – 12/08-02 (木) 02:34:29
      • 俺はトランスランスEXだった – 12/08-02 (木) 10:27:19
      • トランスランスもかなり個人差だよな。苦手だと最後の方まで残ることが確定する – 12/08-02 (木) 11:07:59
      • トランスランスは候補のひとつだったけどナビゲートモードで出てきて埋まっちゃった – 親 12/08-02 (木) 13:56:30
      • ランスとか地力上がると銅★安定しやすいけどね フルコンは無理だけど – 12/08-02 (木) 13:57:54
    • 俺も41ラス1これだわ、挑戦し始めて2年くらい経つけど未だにクリアどころかゲージが全く残らない。 – 12/08-02 (木) 11:05:15
      • 16の時に亜空間→ラメント→DDR→シューゲイザーの順番で埋めたわ。昇格した順番と逆だな – 12/08-02 (木) 11:33:25
  • 昨日、乱でクリアできましたが乱の難易度は高いほうですかね? – 12/07-29 (日) 16:19:46
    • 乱ノックのページではラメントより1ステップ上にあるよ – 12/07-29 (日) 16:27:46
      • ありがとうございます。ってことは当りだったかな?! – 親 12/07-30 (月) 16:26:13
    • 自分のぽぷともが乱で41ラス1に残るくらい難しい。自分もラス8には入ってた。 – 12/07-30 (月) 17:37:12
      • 41の乱3曲目でクリアでした – 親 12/07-30 (月) 18:14:16
      • ↑41はほとんどいけると思うよ まあランダムは当たれば正規より簡単になることもあるけどその確率は極めて低いから自信もっていいと思う。 自分はこれの乱より難しいと思うのは味噌、コアロ、地底、忍メタ、ヒプロ3.5、クラ7くらいかな – 12/07-30 (月) 18:21:58
      • ↑2それ大当たりだよ。違う曲だが一発でクリアして調子乗ってもう一回やったら余裕のゲージ空とかね – 12/07-30 (月) 18:35:15
      • 大当たりじゃないなら味噌、コアロ、地底、忍メタ、ヒプロ3.5、クラ7、ケンカ以外は運悪くなきゃ全部3回もあればクリアできると思う – 12/07-30 (月) 18:40:15
  • 半年前くらいは勝率3~4割くらいあったはずなのに、いつの間にかラスト8小節が癖ついててオワタ。あそこだけで20本はゲージ飛ぶわw – 12/07-24 (火) 16:28:58
    • ほぼ空じゃないか – 12/07-24 (火) 16:36:30
    • ラストはミラーがオススメ – 12/07-24 (火) 17:44:31
      • 個人差。正規安定してるが鏡はわけがわからなくなる – 12/07-24 (火) 18:05:09
      • 鏡だとラストは回復になるけど、71〜78がきつい。それでも黒★くらいだから、今クリア目指すなら鏡一択なんだけどね。 – 親 12/07-24 (火) 21:22:42
      • 71~78は正規で、その後は鏡でやりたい – 無理なのはわかってるけど 12/07-30 (月) 20:01:48
  • これ以外の41埋まったけどこれは全くできる気がしない、ゲージ真っ黒安定でBAD100越える事もある・・・。 – 12/07-18 (水) 22:02:13
    • そこまでひどくはなかったけど41ラストだったなこれは – 12/07-18 (水) 22:12:43
    • 苦手な人にはどうしようもないよね。 – 12/07-18 (水) 22:33:17
    • まず鏡をやるか1か月放置しよう。話はそれからだ – 12/07-19 (木) 00:00:44
  • これクリア出来る人はどんな感覚なの? – 12/07-12 (木) 02:26:58
    • ものすごい左手に頑張ってもらう感じ – 12/07-12 (木) 02:28:20
    • 右手ドドダドドダドドダ左手ガシャンガシャン – 12/07-12 (木) 03:32:25
    • 右手無双 左手固定化でガシャーンガシャーン – 12/07-12 (木) 05:19:04
    • いつの間にか終わってる – 12/07-12 (木) 09:17:51
    • 昔50回くらいしたら見切れるようになったな – 12/07-12 (木) 09:37:14
    • 滝が変わるとこで左から右に体重移動してる – 12/07-12 (木) 09:50:38
    • 全然崩壊しない感じ – 12/07-12 (木) 12:34:39
    • 右手のリズムに全集中で左手は勝手に動く – 12/07-12 (木) 13:15:20
    • 譜面の傾向がずっと繰り返すから一度脳みそが理解すると左手が自動打鍵機になった感じ – 12/07-12 (木) 13:24:03
  • PMP2のこの子強すぎるんだけど(´・ω・`) – 残り手芸、リナ、トイコン 12/06-06 (水) 15:36:00
  • 土偶や陣旗より高いのか – 12/06-04 (月) 00:47:58
    • できない人はとことんできないから詐称に沢山入ったんかな?得意でも中はあるし – 12/06-04 (月) 01:31:49
  • 体力はある、地力は適正42辺り、40埋め41残り一曲…一体何が足りないと言うのだね… – 昇格してほしくて仕方ない 12/05-28 (月) 18:14:19
    • 体力そんなに使わない、ラストはコツさえ掴めば他の41強に比べれば簡単になる 41でいいと思う – 12/05-28 (月) 18:19:50
    • 呪われてるんじゃね? – 12/05-28 (月) 18:19:50
    • 鏡やってみ – 12/05-28 (月) 18:52:33
      • 昔、鏡正規両方粘着してたが大抵ラスト発狂のどっちかを零すんだ…諦め切れず最近また粘着始めたけど心折れそう – 親 12/05-28 (月) 19:09:15
      • その粘着が出来ない理由じゃない?出来ないならしばらくしないほうがいい – 12/05-28 (月) 19:33:31
      • 時折思い出したようにやるのがいいってことか。ちょっと一月位放置してみる – 親 12/05-28 (月) 20:00:02
  • 1回目のWhen can i goは右手で捌く所を覚えて、見るのは1/2/3にしてやると良い。案外ゲージが減る要因は123のこぼしが多いと思う。 – 12/05-15 (火) 20:33:59
    • 解説のほうがいいかもよ!そういえばポップン版ギガデリックのような譜面って書いてあるけどもっと適任の曲あるかな? – 12/05-15 (火) 21:04:12
      • ポップン版FAKE TIMEはプログレタンゴ、ギガデリはこの曲、に一票 – 12/05-16 (水) 03:20:12
      • ああー…ゴビヨ→スクリーン、スパステ→ビタチョコ、ばい菌→レイジみたいな – 12/05-16 (水) 03:53:39
      • どれも全く全然似てないと思うんだが… – 12/05-16 (水) 07:37:04
  • ずっと不思議なんだが123じゃねえよな231だよなリズム的には123だとズレると思うんだが – 12/04-21 (土) 00:39:19
    • 正解。なあなあで叩く人がいる中よく気がついたね。 – 12/04-21 (土) 11:52:02
    • 1を表と意識したほうがズレにくいってことじゃねえかな。 – 12/04-21 (土) 12:15:26
      • 2起点に一定の方がズレないと思うんだが ちなみにガチ押し餡蜜ドッチで押してる – 12/04-21 (土) 13:19:49
      • 裏拍とるのしんどくない?1から逆餡蜜の方が・・・って水掛けだな – 12/04-21 (土) 14:22:39
    • だから呪い譜面なんだ – 12/04-21 (土) 12:40:58
    • 小節頭で考えるか、16分の繋がりで考えるか。自分は123でタッタカ タッタカ タッタカ……って感じ – 12/04-21 (土) 13:40:56
    • シンメタ2のラスト殺し前と同じ – 12/04-21 (土) 21:17:57
    • 123でダッタカダッタカってことっしょ – 12/04-21 (土) 21:42:29
    • 言われるまで気づかんかった。ずっと123で押してたわ。道理でgood多発すると思った – 12/04-22 (日) 01:20:07
    • そこ未来派やエナジーロックみたいに3連符で押しても繋がる? – 12/04-22 (日) 01:21:41
      • エナロは3連符じゃないんだなあれが。 – 12/04-22 (日) 01:26:35
      • あっあれは16分だったね。まあ等間隔にって意味で。 – 12/04-22 (日) 01:28:00
      • 適正時はタララタララで押してたよ。割と安定してた – 12/04-22 (日) 01:40:34
  • 16からずっと本当にもうこれ埋まらない。何でだろう。どうしたらいいんだ… – 12/04-20 (金) 23:47:41
    • 左手鍛えなさい – 12/04-20 (金) 23:50:57
  • 初クリア!もちろんボダだがとにかくやったぞ!オフライン台でメダルつかないけどな! – 12/04-04 (水) 22:26:33
    • 同じく日付的には昨日初クリア!直前にうそつきやったら左手も動くようになってまさかのフィバクリ! – 12/04-05 (木) 03:18:53
  • 終盤の交互みたいな左右振りみたいなとこが全然わからない…。どうやって押したらいいんだ? – 12/03-30 (金) 20:36:42
    • とりあえず鏡でやってみよう – 12/03-30 (金) 20:51:33
    • 毎回本能の赴くままに押してるからよく分かんないけど、とりあえず46同時押し×2は右手だけ左手だけを交互にやってることだけ覚えてる – 12/03-30 (金) 22:49:08
      • それってHじゃない? – 12/03-31 (土) 04:06:37
    • 後半はほぼ完全に左右分割。左手超頑張れ。 – 12/03-31 (土) 01:37:00
    • とりあえず鏡で左手頑張ってみてダメだったら地力と体力練習してみます! – 親 12/03-31 (土) 12:18:17
    • この譜面は右手がしっかり見て(見えて)押せないと地力があったとしてもリズムで崩されてゲージが減るだけだよ。 – 12/03-31 (土) 13:56:02
  • (続き)休符を入れてから押すと崩れにくかったです。後は右手を止めないです。長々と書いてしまいすいませんでした(汗)。 – 12/02-17 (金) 01:43:11
    • おめでとう。右手止めないの大事だよな – 12/02-17 (金) 01:57:10
  • このサイトで3年前にこれだけ越せないと書いてた者ですが、何とか越せました!。左手側は最初は1→2の繰り返しから途中1→3→2の繰り返しになる部分は – 12/02-17 (金) 01:33:54
  • ラス殺しを覚悟すれば、譜面認識は大雑把で大丈夫です。テンホが速いので、クリアだけな差無来EXのラストを捌く時の感覚がオススメです。わしゃわしゃやれば案外誤魔化せます! – 12/02-16 (木) 12:30:54
  • 2回めの「Where can I go?」地帯ができなかったんだが今日ついにクリアできた。本能のままに叩いてたから何も覚えてないわ – 11/11-30 (水) 21:03:22
  • 今日やってきたけどこれ詐称なの? 41あんま埋まってないけどラス殺し以外はそこそことれるしラストもぎり残って強以上で初クリア 陣旗とか常にすっからかんだからそっちと比べちゃうとそう思っちゃう – 11/11-23 (水) 23:39:26
    • 当時の俺も41で2番目に埋まったのがこれだったが、この曲のラスト殺しは配置が強烈というより左手と右手のリズムが違うところに難しさがあるから中途半端に地力があるより、地力が不足気味のほうが初見補正で埋まったりする。 – 11/11-24 (木) 00:10:05
      • ↑の続き。左右のリズムが違うことがわかってて捌ききったなら十分譜面を見切れてるけど、ただ降ってきたものをががむしゃらにとってクリアできたなら地力が上がった頃にその意味がわかってくるよ。 – 11/11-24 (木) 00:13:32
    • どうせ初見補正だろ?ギリクリアで何言ってんだ – 11/11-24 (木) 00:13:46
      • ギリギリでもクリアはクリアだろお前が何言ってんだw – 11/11-24 (木) 06:48:16
    • 41の詐称ってDDRとかタンゴとかばっかり話題に上がってる印象だけど俺はコレが一番苦労したな。最近やっとクリアできたし。 – 11/11-24 (木) 00:48:28
    • 弐寺やってると有利かも??? – 11/11-24 (木) 06:42:38
    • 個人差はかなり強烈だな。16の時、亜空間はゲージ空でこれは一発でクリアだったけど、逆の人もいたし。餡蜜がはまれば41の地力で抜けれるから比較的早めにクリアできる人もいると思う – 11/11-24 (木) 17:04:59
      • これは平均が詐称気味のところにある個人差41だと思う。DDRとかピラミッドも近いタイプかな。逆に多くの人が終盤まで残るのが味噌とか – 11/11-24 (木) 18:21:14
      • 初見でなにも考えず越せれば41中~強、癖ついて地力で越すとなると42中~強ぐらいという感じか – 11/11-24 (木) 23:20:29
    • ぶっちゃけラストは配置は単純だから気合いで乗り切れるものでもある – 11/11-24 (木) 18:18:14
  • この曲のラス殺しに立ち向かう残りサイレントのツレにけつぷりけつぷりって冷やかしてたら青5本位で落としてた! – 11/11-03 (木) 18:24:03
    • きm – 11/11-03 (木) 18:54:00
  • 解説にポップン版ギガデリとかあるけどスピコアの方がギガデリっぽいと思う – 11/10-18 (火) 21:14:39
    • そもそも純ポッパーだとギガデリって何のことかわからんよな。 – 11/10-18 (火) 22:47:55
    • ギガデリは67トリル+皿の複合で落としていく譜面で手芸は12トリル+同時押しor89トリル+左右振り、スピコアはただ忙しいだけの譜面に感じる – つまり個人的手芸の方がギガデリっぽい 11/10-18 (火) 22:54:48
  • 41残りプロタンDDRこれで三曲とも曲終了時ほぼ空なんだけど、この中だったら手芸が一番楽なのかな? – 一応42は3分の2ほど埋めてる 11/10-18 (火) 13:01:14
    • ラストまで残る手芸は厄介。DDR伝説繋げてクリアが楽じゃね? – 11/10-18 (火) 13:26:00
    • 個人的にはプロタンまあ全部個人差だし何とも – 11/10-18 (火) 19:49:13
    • その中でできたのプロタンだけだわ – 11/10-18 (火) 21:15:51
  • これの乱がどうしても出来ない… – 11/09-13 (火) 06:13:42
    • 乱のクリア状況は? – 11/10-18 (火) 13:24:55
  • Where can I go?の途中、あれどうやって押すんだよwwwwwwwwわかんねぇよ・・・ – 11/09-03 (土) 00:01:04
    • 曲に乗れ!。 – 11/09-03 (土) 17:02:51
  • 粘着してるうちに1回目のWhere~地帯までにゲージがフィーバーどころかクリアゾーンにすら乗らなくなってしまった,。挑戦し始めた頃と比べてスコア2万近く落ちたしBADも40くらい増えた・・・ – 11/08-30 (火) 19:12:35
    • 終わったな。年単位で呪われる可能性あり – 11/11-03 (木) 19:14:00
  • 41ラストになってしまった。ビビッドとかビジュアルとか何回もやってるんだけど全然できない – 11/08-24 (水) 17:00:45
    • これ42だから。その程度では。 – 11/08-24 (水) 17:03:32
      • 42はない – 11/08-24 (水) 17:21:39
      • ラメントより普通にむずかったんですけど・・。 – 11/08-24 (水) 17:52:31
      • 個人的に非ソフランでは味噌と並び最強クラスだな – 42残り10曲で埋まった 11/08-24 (水) 18:06:26
      • 個人差結構ありそうだな 自分の場合41中に感じるし – 11/08-24 (水) 19:34:57
      • 配置自体は単純だから難所は餡蜜でごまかす事が可能なのと、適当にやって意外と残ることもあるから、早期にクリアのパターンもあったりする。 – 11/08-31 (水) 02:30:56
      • 41半埋めだけど5回くらいやって落ちたことないし85k以上乗るから下~中に見えるが – 11/09-03 (土) 10:22:43
      • ↑ そうか、よかったな。 – 11/09-03 (土) 10:58:14
      • ↑2 5回じゃあまだまだだ。100回やっても落ちなければ認める。 – 11/09-03 (土) 11:54:42
    • 単純な同時押しの難易度ならビビッドのが上だから譜面認識力は足りてるよ。この曲のラストが難しいのは左手と右手のリズムが違うから。左手と右手の動きが違うことを意識して叩けば嘘のように安定するよ。 – 11/08-24 (水) 19:57:39
    • ヒプロ5を練習メニューに増やすんだ – 11/08-27 (土) 13:06:47
    • 最後の左右振りのために体力は温存することも忘れるなよ~ – 11/08-27 (土) 19:14:09
  • 1回目の「Where can I go?」地帯ができなくなってることがある  これおかしいだろww – 11/08-10 (水) 16:28:09
    • おかしくない書いた人じゃないけど実際にあった。挑戦してるうちに、出来る箇所と出来ない箇所が変わるのはよくあることだよ。 – 11/08-10 (水) 23:55:26
    • 試しにこの曲を10回連続でやってみれば分かると思う – 11/08-24 (水) 19:26:02
    • 信じられないかもしれないがフルコン圏内になってくるとラストより序盤で切れたりする – 11/08-24 (水) 21:06:42
      • なんだ俺か – 11/10-18 (火) 16:12:21
    • 呪いってもんがな… – 11/08-27 (土) 15:24:29
    • 2回目より1回目のほうがはるかに難しい – 11/08-31 (水) 03:51:51
  • 初見でなんか埋まった 発狂?は余裕で残ったけどラストで潰されそうだった 超チャレ86k 41は15曲埋め – 11/08-07 (日) 22:32:20
    • 初見、スコア、残り曲数まで書いて自慢に見られるぞ  – 11/08-07 (日) 22:41:21
    • 特定したわwww – 11/08-07 (日) 22:43:58
    • 早く残りトイサイにしようか – 超チャレ72kの残りトイサイ 11/08-10 (水) 16:30:43
  • 「Where can I go?」で大きく押し負ける・・・orz – 11/08-04 (木) 04:35:26
    • 1回目は前半譜面横に見て後半はある程度左手の動きを固定したほうがいいかも・・・2回目はある程度譜面を覚えて左手を振り回すといいかも – 11/08-04 (木) 07:29:42
  • トリル苦手だとどうにもなんねー 速すぎる – 11/07-08 (金) 11:12:54
    • あんみつしなさい – 11/07-08 (金) 11:35:48
  • これクリア安定してきてもビビットがボロボロ… – 11/05-14 (土) 14:39:06
    • 同時押しのタイプが違うからな。向こうは縦押し多いし – 11/05-14 (土) 15:15:56
    • 自分はビビッドできましたがこっちは手も足も出ません – 11/07-22 (金) 20:21:05
  • これとコアロって、いわゆる「量産型譜面」の集大成だと思う – 16と17の版権とかに多かった同時押し譜面ね 11/05-08 (日) 18:15:06
    • 同時押しばっかりだけどごちゃごちゃしてないから呪われなければ叩きやすい方。ブルガリみたいな感じ。俺はこういうタイプ好きだ。 – 11/05-14 (土) 00:09:53
    • どっちもとても量産には見えない珍譜面だろう。そういうのはボールヅとかヒプロ4じゃね? – 11/05-14 (土) 01:15:57
      • いや、版権みたいな譜面だったらシューゲイザーで合ってる – 11/05-14 (土) 01:17:51
  • 41が一割程度しか埋まってないのにノリでやったら初見クリアしてしまったww初見補正ってすごいねwww – 11/04-30 (土) 19:21:12
    • 俺も41で初めてクリアしたのがこれだった。左右分業が得意なせいもあるかもしれんが。 – 11/05-14 (土) 15:14:42
  • 41が半分位埋まってる時にクリアしたなぁ

そんときにやった亜空間はゲージ空だった – 11/04-20 (水) 11:47:03

  • 42に挑むならこれのBADはどれくらいまで抑えた方がいい?そもそも不安定だが・・・ – 11/04-19 (火) 12:27:25
    • ていうか42特攻に向けた41のBAD数目安表みたいなのがだいたいでいいからほしい。上手くなってはいるはずだけど42のリザルトだけじゃどれくらいクリアに近づいてるのかさっぱり分からん – 親 11/04-19 (火) 12:37:19
      • それがあったところで、どうにかなるものでもないとおもう。 – 11/04-19 (火) 22:52:03
      • ↑どちらかと言えば気持ちの問題 – 11/04-19 (火) 23:48:51
    • 好きな時に特攻してりゃよくね? – 11/04-19 (火) 12:53:27
    • この曲は個人差ゲシュ譜面だからなんとも・・・。俺の場合は41の得意曲がbad1ケタくらいの時に42半分は埋まってたな – 11/04-19 (火) 13:02:19
    • 42はページ見てくると分かるが、基本的に個人差爆発だからとりあえず挑んでみるが吉 – 11/04-19 (火) 13:20:26
    • 42半分埋まってもこれ出来ない人もいるしあんまり気にすんな! – 11/04-19 (火) 13:21:25
    • 42に特攻はしまくってる。だめだめだけど。42を20曲くらい埋めてる友達のBAD数見てそんなに減らさなきゃならないのか・・・と。たしか20切ってたような・・・まあいいや – 親 11/04-19 (火) 21:09:20
      • 俺も42は20曲埋まってるがこれ未クリアだから心配しなくていい – 11/04-20 (水) 09:42:20
      • 俺は42が残り5曲とかの時までこいつ残ってたぞ。41はこいつとDDR。そして今は一度クリアしてるけど、それっきりクリアできない。 – 11/05-08 (日) 23:01:27
  • 左右振り+交互連打がわけわからん、結局ゲージ半分で終了 – 11/02-07 (月) 19:03:04
  • 二回連続逆ボの後呪われた・・・先に幸子と幕が埋まっちまったぜ・・・41残りコレのみ – 11/02-07 (月) 18:09:38
  • たしかにランスとはまったく違うな。俺も最近これクリアしたが既にランスの安定度は41の中でも上位 – 11/01-19 (水) 22:36:13
  • 俺逆に黄白意識しないと落とす – 11/01-19 (水) 21:49:29
    • かがみん?or左効き? – 11/01-19 (水) 21:55:19
    • 譜面の見方は人によって全然ちがうけど右手と左手を独立して押せるのは確かだな。 – 11/01-19 (水) 22:17:50
  • 今日久しぶりにやったらやっとクリアできた!2年くらいずっと最後ができなくて諦めてた時期もあったが最近サブカで鏡埋めしてるのが功を奏したのか最後耐えれたわ。 – クリアできてみて思ったが最後は右手の白黄の意識は無くして両端叩いて交互とゴミ拾い、って意識で叩いたら赤ゲージ死守できた。 11/01-19 (水) 21:40:22
    • ちなみに俺はトランスランス全くできないので(泣)必要とされる技術は全然違うと思う – 米主 11/01-19 (水) 21:42:41
      • これいけるなら乱という手もある。 – 11/01-19 (水) 21:45:00
      • なるほど乱か…正規も鏡も前半は赤ゲージなんだが後半全くできなかったので今度試してみるわ。 – 米主(41あと6曲) 11/01-19 (水) 21:48:40
    • むしろラストの右白黄は意識するとゲシュタルト崩壊するから意識しちゃだめなんだぞwww – 11/01-19 (水) 21:44:29
  • 個人的にラストの横振り削りはトランスランスの後半戦辺りを練習すれば克服する事は可能やと思う!この曲は後半戦バテてたトコで横振りで押され負けてる感じに見えますが…トランスランスの正規譜はコレより更に体力要ると思います。曲を交互にするのもいいですね – 11/01-11 (火) 00:49:39
  • 後半戦迄はハイパーに色浸けたような感じなのでボタンは力抜いて触る感じで叩いてます。後半の滝がくるトコで一気に気分をトランスランスの後半戦モードに切り替えてます…右手ガルロ左手忍者ヒーローのトコで削られるようではクリアは遠いでしょう…後は横降りで繋がるようになればフィニッシュは餡蜜連打で! – 11/01-11 (火) 00:35:39
  • 段位認定がもしあったら9段のムンチャ的立ち位置になりそう – 11/01-07 (金) 01:16:32
  • 左右別々の規則的な繰り返しと見ると反対側の手がつられて動く。意味の無い同時押しの連続として見ると密度に圧倒されて死ぬ。無理 – 11/01-07 (金) 00:37:24
  • 41半分より少し下うめた時点で挑戦してみた。動画とかで滝は見慣れてたから「余裕www」とか思ってたら最後の左右振りで逆ボ・・・ – 10/11-18 (木) 23:18:32
    • 見るのとやるのとでは全くちがうからね~ – 10/11-18 (木) 23:31:41
    • そこまでいければ十分だと思うよ あとは粘着してクリア出来るか呪われるか… – 11/01-06 (木) 22:43:00
  • サビができるようになるまで半年・・・。ラストを超えれるのはいつになるのかな・・・ – 10/11-12 (金) 22:21:05
    • サブできれば、レストも半年で埋まるよ – 10/11-13 (土) 10:04:57
    • なんとゆう誤字www – 10/11-13 (土) 10:05:36
  • 41数曲埋め時代、一回クリアしたきり、41残り数曲になってもクリア出来なかったんだが、今日やったところ、途端、BAD16でフィバクリ。ラストのコツは、左手と右手でしっかりと違う動きをしているという意識をすることだと思った。どちらか片方の手が、もう片方の手の動きに釣られた時点で負け。 – 10/07-23 (金) 14:56:43
    • 左腕を大きく上下に動かすのに合わせて右腕を三角を描くように動かせば練習に・・・なるわけないな – 10/07-23 (金) 15:00:48
      • でもラストの同時地帯ってそういうことだよな。 – 10/07-23 (金) 15:04:51
    • 自分も同じ感じ。ある時急に出来るようになる – 10/07-23 (金) 15:06:39
    • 意識すると片方の手が止まる俺は負け組。これセンスゲーだよ・・・orz – 10/07-27 (火) 19:13:21
  • 左手の動きがついていけない・・・ 75~77小節の2→3→1で手が動かんorz 鏡でも上手く押せない・・・ (正規で)粘着した方がいいのかな? – 10/07-16 (金) 19:04:32
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm11153705 3速 キー音無し(放置プレイ)  – 10/07-02 (金) 19:44:58
    • 追加しといた – 10/07-04 (日) 12:44:29
  • 前ここに書いた者です。昨日とうとうクリアできました^^これであとピアテクと海賊だけです。いろいろ教えてくれた人たちに感謝します。ありがとうございました。^^ – 10/06-21 (月) 10:35:19
    • どっちも細かい動きが要求されるね。ロボリミとかサイバーウェスタンとかいい練習になるんじゃ – 10/07-04 (日) 14:42:29
  • センスというか、器用さを求められる。41が数曲しか埋まってないがクリアしちゃう人がいるのもそのせい。地力にモノを言わせて乗り切るには41のほぼ全て安定、42も7割以上埋める程度の地力が必要。 – 10/06-21 (月) 04:28:42
    • これが最後の数曲まで残ってしまい、粘着してもダメな人は、非難覚悟で言ってしまえばポップンミュージックそのものへの適応力が×かと思われる。まぁ、個人差と言えばそれまでだが、ここから先もお金と時間をかけて地道にいこう。ソースは紛れもなく俺。 – 10/06-21 (月) 04:31:13
      • これ解禁当時からクリア余裕だけどいまだにメタオペクラ11クリアできませんが何か? – 10/06-24 (木) 08:52:30
    • グサリと来たわ。どうせ才能0で愛と情熱だけでやってますよっと。ほっといてくれよ。埋まらねぇよ。 – 10/06-21 (月) 11:30:15
      • 諦めたらそこで試合終了ですよ。どこら辺から駄目になるのか具体的に書けばここの住人は親切に解説してくれると思う。75~77小節は左を小階段と考えず、1+6+8、2+6+8、1+3(ズレ押し)+5+7と考えるといいかもね。体力が問題ならサイコビリーを疲れないで完走できるよう鍛えるとか – 10/06-21 (月) 11:44:27
  • 4速で少し粘着してて呪われ気味だったけど、今日3.5速でだらだらプレイしたら初クリア。腕も全然疲れてないくらい力抜いたのが良かったかも – 10/06-19 (土) 00:30:24
  • なぁこれが42になったら、42(笑い)と叩かれるのか?  – 10/06-12 (土) 12:44:59
    • 俺は笑えない – 10/06-12 (土) 12:53:43
    • 個人差譜面だからなぁ。人によっちゃ42(笑)だと思う。かくゆう俺も41数曲埋めの時、初見余裕クリ。41ほぼ埋めの今はクリア出来ず。 – 10/06-12 (土) 12:58:57
      • かくゆう – 10/06-12 (土) 13:09:32
      • ↑反省してまーす – 子主 10/06-12 (土) 13:12:04
    • ないない。中寄りの弱か中程度に収まる。今の亜空間の位置づけで丁度良くなるんじゃないかと・・ – 10/06-21 (月) 04:26:47
    • (笑)軍団よりは強いから(笑)にはならないだろうが、42内だと下から数えた方が早い位置になるだろうな – 10/06-24 (木) 03:26:56
      • 真ん中より下だけど決して笑えるレベルではないという感じかなあ。個人差で亜空間といい勝負くらい – 10/07-02 (金) 19:54:22
    • 俺は亜空間は安心して選べるけどこれは選ぶの怖いな。 – 10/07-18 (日) 04:03:51
      • 個人差とか。僕は亜空間ところかエレジィ2より簡単だと思う。41ボス曲になったなぁ… – 10/07-24 (土) 11:56:28
    • むしろ、とっとと上がれと。41はこれとプロタンしか残ってねぇ。 – 11/01-01 (土) 13:52:38
  • 本日まで100回以上プレイし、バイキングやサイフラ、謀叛より後になりましたが、やっとクリアいたしました。

クリアした瞬間叫んで手を突き上げてしまって痛い目で見られました。
なんか既に負けた気持ちで叩いてたらたまたまゲージが減らなかっただけなんて言えない← – 10/06-11 (金) 19:09:36

  • おめ~。お主にこの曲が安定する呪文を掛けよう。そういや”呪”文って呪いって漢字だったっけ。 – 10/06-11 (金) 19:58:19
  • 逆に今までクリア出来なかったのは100回以上粘着していたからではないのか?w – 10/06-11 (金) 20:31:02
  • ダメな人には42強にもなり得る譜面だよなこれ…… – 10/06-11 (金) 22:08:06
  • 1曲を100回もやったのか、俺はポップンを4年間やっているがポップンを100回もやったことがない ほとんど自宅でCSをやっていたからな – 10/06-12 (土) 01:20:32
    • CSはポップンとして数えないのか、それともAC・CS合わせて100回未満なのか…… – 10/06-12 (土) 02:37:13
    • ↑書き方がおかしかったね。すいません。ACは100回未満、ちなみに4年間で3700円は使っているな – 10/06-12 (土) 12:43:43
  • おめ。そして今日俺もクリアしてきた。共に喜びを分かち合おう!! – 10/06-12 (土) 02:34:13
  • これに限ったことじゃないけど、ボタンの固さでクリア確率が著しく左右される曲筆頭だと思う – 10/06-07 (月) 10:43:43
  • 個人的には、同時押し譜面は比較的影響小さいと思う。階段や交互譜面の方がきつくなるな – 10/06-08 (火) 21:00:37
  • これの一回目の発狂は、6回の同時で1セットと考えるんだよな…

これが、すぐにできる人とできない人が個人差の差じゃないかな…。
俺は遂に幕EXより後に埋まる気がしてきた。 – 10/05-22 (土) 08:59:32

  • 配置は単純なんだからイメトレしまくれ。マジで。 – 10/05-22 (土) 11:22:09
    • イメトレするほどできなくなる。片方の手ばかりに意識がいって、もう片方がお留守になるんだよ。研究・粘着は一定のラインから先は裏目に出るばかり。問題譜面。 – 10/06-07 (月) 11:12:15
    • この譜面でイメトレはまずい – 10/06-08 (火) 20:13:34
  • 3回で1セットの方がリズムは掴みやすい。 – 10/05-22 (土) 14:13:06
    • それやると左手が白白黄白白黄・・・って押しちゃうんだよな。俺の場合はHS上げてシューティングゲーすることで幾分マシになった – 41残りこれとDDR 10/06-07 (月) 11:13:13
    • 自分もHS上げて少しはまともになったけどやっぱり左右振りが苦手すぎてどうにもならない。動画を何度も見て見えているつもりなんだが、実際に押せない…… – 41残りこれとナニヒと土偶 10/06-08 (火) 19:26:00
  • 感覚というか、感性の問題だよな・・・ぶきっちょな人にとってはまさにトラウマ譜面。慣れとかそういう次元の問題じゃない。出来る気がしないからほったらかしだよ・・・ – 10/06-07 (月) 11:14:52
  • 全体的に餡蜜が有効な譜面だから対策をすれば地力がなくても突破可能で、ある種の器用さがあればすぐクリアできてしまう – 10/06-07 (月) 17:05:18
  • 正規だとゲージ真っ黒、その後鏡つけるとボーダー+4。クリアはついたけど正規厨でもないのに何か物凄く負けた気分になった。 – おそらく左での左右振り回しがダメだと気づかされたからだろう 10/05-19 (水) 09:29:28
  • 弱点に気付いたなら収穫ありじゃないか。そこを鍛えりゃ今後の役に立つだろうし – 10/05-19 (水) 12:10:37
  • 41数曲埋めの時、初見クリしたが、41残り8曲の時、4ヶ月ぶり位にやったら普通に落ちた。中半端に丁寧に押す技術を覚えると逆に出来なくなる譜面なのかな。 – 10/05-18 (火) 20:50:07
  • 俺は勢いに任せて押す譜面だと思っている – 10/05-18 (火) 20:55:53
  • 単に安定が厳しいだけだと思うが。 – 10/05-19 (水) 11:54:15
  • 以前79小節以降でBAD20出して落ちる話で、ケツプリ(するくらい必死で叩け)をアドバイスいただいた者です。ようやくクリアして41まで全部埋まりました。覚えてる人なんかいないかもしれないけどありがとうございました! – 自分的なコツは右手98989898…を989、898、98…と捉えて押すことでした。 10/05-11 (火) 08:22:28
  • ↑削除願います…ハズカチイ(^q^) – 10/05-10 (月) 15:13:25
  • 犠牲になったのだ… – 10/05-10 (月) 18:31:14
  • つまり…どういうこと…? – 10/05-10 (月) 18:36:23
  • つまり分身して二人でボタンを叩けば効果も二倍ってことだろ – 10/05-10 (月) 21:52:44
    • そこに気付くとは・・・やはり天才・・・・ – 10/05-19 (水) 11:45:59
  • しばらくポップン離れして久々やったらなんか越せた。んでトランスランスで落ちた。どういうことだってばよ!? – 10/05-10 (月) 15:09:39
  • 感想欄に移すこと気づくとは…やはり天才か… – 10/05-11 (火) 15:01:14
  • 同じ動きを繰り返す譜面とか白連打が苦手な場合どうやって鍛えればいい?(白連打は体力の減りが大きい) – 撫子メタル以外は40以下安定、41は残り5曲。白を押していると親指が動かしにくくなる 10/05-09 (日) 20:59:28
  • そういう譜面を数こなすしかないんじゃない? – 10/05-09 (日) 22:28:16
  • DDRの最後とか?ww – 10/05-09 (日) 22:28:52
  • 素手でドラマニとか?   変な目で見られること必至 – 10/05-09 (日) 22:31:40
  • 忍者メタルのサビとか苦手? – 10/05-09 (日) 22:35:01
  • 41最強という声が多いけど実際ビビッドや地底探検とおなじくらいだよね – 10/04-28 (水) 00:48:49
  • さすがにそれよりかは難しいと思うけど、最強というには過大評価だと思う – 10/04-28 (水) 00:57:17
  • 42と違って41はどの曲が早期に埋まってもおかしくない。DDRやピラミッドが41初だったり手芸が3曲目に埋まったりすることもある。逆に41で手芸だけが残るという声も少なくないのでこの曲の評価が高い。投票とはあくまでそういうもの – 10/04-28 (水) 01:03:04
    • 同意。やはり個人差は大きいと思う。自分は簡単と言われてるモンゴルで相当苦労した。評価は参考程度に考えたほうがいいかと – 10/04-28 (水) 01:14:43
  • だって41ラストだったし……ガガクより後だったし…… – 10/04-28 (水) 01:09:17
  • これは初クリアまでが長いだけで慣れればすぐ安定する譜面。ある日突然安定する – 10/04-28 (水) 02:24:33
  • 41内での強弱を1000人に聞いて800人が難しい、150人が普通、50人が簡単って言う感じだと思う – 10/04-28 (水) 03:25:03
  • 熱帯の天空で42が全く出来ないけどこれを武器にしている人も居るくらいだから、41でかなり早い段階で埋まる人も居るのは確かではある – 10/04-29 (木) 13:04:50
  • 結局このレベルになると個人差大きいよね – 10/05-02 (日) 00:14:57
  • 最強クラスだよね。と普通に思うけど、考えてみると俺の四天王には入ってないな。 – 10/05-02 (日) 00:28:56
  • クリアまでは遠いけど、慣れたらピラミッドや演説やデスレゲエみたいに呪われる事は無いなあ – 10/05-09 (日) 19:49:38
    • クリアする前にもした後にも呪われる譜面だったぞ – 10/05-09 (日) 19:50:37
  • ヒプロ3.5の存在感の前に完全に霞んでしまった – 10/06-07 (月) 17:00:47
  • これ左右振り属性付かないのか? – 10/04-28 (水) 00:41:13
  • 同時押し抜けた後で一気にゲージが空になる… – 10/04-25 (日) 13:23:03
  • ついに赤2本クリア。全力で泣いた。攻略のアドバイスになるかわかんないけど、力が入ると後半バテるから、他の曲でウォームアップしてからやるといいかも。滝地帯は近代絶頂音楽と思ってやればフルゲージで抜けれるよ。 – 42挑戦レベルの者 10/04-10 (土) 01:39:50
  • これできて下剋上出来ない俺はどうしたら – 10/04-09 (金) 22:55:22
  • 下克上だった スマン – コメ主 10/04-09 (金) 22:58:38
  • 自力上げろとしか – 10/04-09 (金) 23:23:45
    • ですよね ご指摘ありがとうございます – 主 10/04-10 (土) 00:49:47
  • これに乱は無謀かな? – 10/04-09 (金) 21:26:07
  • 当たらないことはないが今まで左右に分かれてリズム押しだけで取れたものがバラバラになってしまうからかなりの譜面認識力が必要になってくる。 – 10/04-09 (金) 21:29:33
  • クロスは最初に1、2回しか無理押し来ないから全体的に崩したいなら良いかもしれない。サドをかけるか、お邪魔4速に追いつく高速厨さんなら試してみるといいかも。 – 10/04-09 (金) 21:48:38
    • 速度900近いじゃんww – 10/04-09 (金) 22:34:10
  • 3.75速が欲しい曲と言えばこれ – 10/04-06 (火) 08:47:47
  • 4.0速で頑張って800前後が見えるようにしよう! – 10/04-06 (火) 14:19:42
  • 来そうで来ない修造MAD。 – 10/03-15 (月) 17:48:52
  • お前が作ってくれ。 – 10/04-03 (土) 22:38:55
  • 最後のWhere can I go?のところは「しーずかだーーーー」でできそう – 10/04-03 (土) 22:41:05
  • ラスト8小節のリズムはソンクバーノ(ニエンテの同時押し地帯のリズム)の応用だよね

ニエ→タタンタ|タンタタ|ンタタン|タンタン
手芸→タタンタ|タンタタ|ンタタン|ンタカタカタカ – 10/03-09 (火) 22:00:23

  • ソンクバーノってのかアレww – アフタクトを知った時並の衝撃 10/03-15 (月) 14:46:31
    • ちなみにアウフタクトな – 10/03-15 (月) 14:53:20
  • このリズムって叩いててテンション上がる。そして打鍵音も大きくなります。ごめんなさい。 – 10/03-15 (月) 16:24:41
  • 123123地帯まで赤だったのにその後で空に… あの左右振りは手をどう動かせば良いのか – 10/03-09 (火) 19:59:05
  • 2,4,6を睨み付けて「ダダッダダッダダッダダッ」って心の中で叫びながらやるといいよ – 10/03-15 (月) 08:54:59
  • やっとクリアできた。 – 10/03-01 (月) 13:43:47
  • (↑ 続き) その勢いでハードpf(原曲のほう)も出来るかと思ったら見事に返り討ちにされたでござる。 – 10/03-01 (月) 13:44:29
  • どうやったの? – ラスト4小節で赤から青になる人 10/03-08 (月) 22:32:07
  • これ歌ってる人ってmicro finの人と同じ? – 10/02-28 (日) 21:36:17
  • ギラギラってバンドじゃなかったっけ – 10/02-28 (日) 23:12:14
    • メガネロックの曲ページ見るとギラギラって個人名になってるね。wacは歌えないんだなw – 10/03-07 (日) 21:53:40
  • 殺し地帯の前半と後半どっちが苦手な人多い? 俺は断然前半派。後半は微回復。 – 10/02-26 (金) 18:03:17
  • 自分も前半かな後半はちょびちょび回復出来る – 10/02-26 (金) 18:09:46
  • 後半はほぼ繋ぐけど、前半は1212と123123でよくズレる。 – 10/02-26 (金) 23:27:58
  • 前半は赤で抜けられるけど後半の左右振りでゲージ真っ黒になる – 10/02-27 (土) 01:38:50
    • 俺ww 左右振りであるかすらわからん – 10/02-27 (土) 09:53:38
    • あそこは左側をよく見るといいぞ – 10/02-27 (土) 15:03:53
  • 後半だなぁ。左手振り回しゲー。そして胸筋が攣った – 10/02-28 (日) 22:35:11
  • 後半はクリアだけなら適当に押しても意外と何とかなるけど、前半の方は適当に押したら辛いので前半の方が苦手。 – 10/03-04 (木) 15:13:25
  • 後半の同時押し地帯ほとんど安定してたのに、途中でくしゃみぶちかまして立て直しがきかなくなってゲージすっからかんになったでござる – 10/03-15 (月) 05:39:00
  • 42残り8曲でまだこれ埋まってないんだけどさすがに遅すぎるよなぁ。苦手な人はこんなもんなのかな? – 10/02-26 (金) 04:40:03
  • 俺もそんな感じだったよ。さっさと42に上がるべき – 10/02-26 (金) 08:21:54
    • いえ41妥当です – 10/02-26 (金) 09:02:24
    • 41最強格の抵当だけどね – 10/02-26 (金) 15:12:52
  • 42残り3曲だがまだ出来ない俺もいるぞ。マジで苦手過ぎるわ – 10/02-26 (金) 08:46:35
  • 俺は42がちょうど半分埋まったときに出来たぞ。全部埋めた今でも安定はしない – 10/02-26 (金) 15:07:43
  • 苦手な人はそんなもんだよ、苦手なんだから – 10/02-26 (金) 15:10:07
    • しかしどの曲にも苦手な人はいるはずなのに、これの騒がれ方は異常 – 10/02-26 (金) 15:22:56
    • ある場所ではLV43とか言ってるよ まあ多分ネタだろうけど – 10/02-26 (金) 15:45:24
    • いやいやDDRの方が騒がれてる – 10/02-26 (金) 18:11:02
    • 出来ない人はどこが苦手なんだろう。同時押しとしてはヒプロ5やビビッドやトランスランスほど難しいのは要求されて無い感じなんだが。 – 10/03-07 (日) 21:36:56
    • ヒプロ5もビビッドもトランスランスもできるけどこれは無理 – 10/03-08 (月) 18:54:39
  • 42が怪獣、近代、敬老、トラウマ、Vの5曲しか埋まってなくて、41もまだ半分も埋まってないけど、何故かコレはクリア安定してる。個人差? – 10/03-05 (金) 04:43:15
    • シューゲイザーは出来る人はかなり早めに出来るタイプの譜面 – 10/03-06 (土) 13:50:49
  • 自分は41ラストだったわ。なんとか埋めたけどもうクリアできる気がしない・・・その間着々と42のクリアは増えていってたなぁ・・・ – 10/03-08 (月) 22:27:48
  • ん?割と簡単だったな。ラストがめちゃめちゃ楽しい – 41Lv6曲目 10/02-24 (水) 14:46:03
  • 安定してからまた来なw – 10/02-24 (水) 14:49:45
  • この曲は個人差。同時押し、左右振り、上下振りを苦にしないのなら、どこが発狂かわからないまま終わる。 – 10/02-24 (水) 14:59:46
  • 同時押し自体はトランスランスやビビッドよりややこしくない。交互処理と片手処理の方が厄介。だが、餡蜜はしやすい。 – 10/03-07 (日) 21:45:13
  • 今日鏡の手元確認動画を見たら、一回目の滝で46→35→35の6を8と合わせて右手で拾っていたんだが、もしかしてそれが正しいのか?

今まで左と右は全くリズムが違うと思ってて反応できず、ずっと利き手と逆で46→35→35を拾ってたんだが(ちなみにいつもここで赤を割る) – 10/02-14 (日) 09:36:42

  • ドリームゲイザーは夢芸でいいですか – 10/02-12 (金) 02:48:11
    • 普通にリトプレじゃね?移植曲は曲名で呼ばれるケースがほとんどだし – 10/02-12 (金) 07:11:32
    • リトプレ、ジャンル名で書いたとしてもドリゲイじゃないか? – 10/02-12 (金) 10:46:00
    • ここでドリーザ様を提案しておく – 10/02-12 (金) 10:56:04
    • 無芸でおけ – 10/02-12 (金) 11:10:15
      • なんという俺orz – 10/02-13 (土) 00:43:06
    • 芸夢とか – 10/02-12 (金) 12:59:16
      • ゲームって読むのね – 10/02-13 (土) 13:33:30
    • リトプレでいいと思うんだけど – 10/02-12 (金) 13:13:06
    • 手芸と違って一発変換できないじゃん – 10/02-13 (土) 13:25:00
      • 一発変換の重要さは大きいよな – 10/02-13 (土) 13:38:27
      • ゆめげい – 10/02-13 (土) 14:10:43
      • 無芸なら変換できる! – 10/02-13 (土) 14:20:31
      • 主権 – 10/02-14 (日) 09:38:14
    • ゲイ – 10/02-14 (日) 11:01:11
  • 左右混フレの左手は、4分の餡蜜が非常に有効。最初は白+黄色を延々餡蜜。そのあと白+黄+緑を延々餡蜜。これでゲージ陥没だけは防げるが、回復はあまり見込めない。 – 10/02-10 (水) 05:13:22
  • 解説でも言ってる人がいるけど本当にイメトレが重要だと思うんだ 左手だけ・右手だけの譜面自体は単純だから。右利きは鏡をお勧めする – 10/02-07 (日) 20:49:30
    • 同意。ラストの左手の動きだけ軽くイメトレしたらクリア出来た。 – 個人的には右利き正規派 10/02-07 (日) 20:55:23
  • ロック系やり込んでると同時押しとか縦連打とか体力とかでアドバンテージあるかも – 10/01-30 (土) 18:51:46
  • 結局ラメントとシューゲイザーどっちが簡単なんだ? ラメが42ならこいつも一緒に42に上がるとは思ったんだが。 – 10/01-30 (土) 13:46:15
    • どう考えてもこっちのが簡単。雲泥の差。 – 個人差 10/01-30 (土) 13:53:21
    • どう考えてもラメ<手芸。こっちが先に42に上がるべき。 – 10/01-30 (土) 13:56:36
    • 42昇格されなかったのが答え – 10/01-30 (土) 13:56:52
    • 俺はシューゲイザーの方が苦手だったww – 10/01-30 (土) 14:36:16
    • 手芸がそもそも個人差爆発譜面

ここに来てる奴は手芸無理の奴多いんじゃないかな。
俺はラメントは普通に41強で十分。で、手芸は43でいい。 – 10/01-30 (土) 14:56:36

  • 手芸はラストのみ難しいから41強が最適だと思う、それ以外はラメントより明らかに簡単 – 10/01-30 (土) 15:06:43
    • じゃあ敬老もシンフォ2も41でいいわ – 10/02-07 (日) 20:54:36
    • シンフォ2が41なら手芸は40で十分だ – 10/02-07 (日) 20:57:52
  • つーかピアテクの方がむずい – 10/01-30 (土) 15:36:40
  • 両方41でおk寧ろDDRを42に…… – 10/01-30 (土) 15:57:53
  • 俺はこっち勝率8割でほぼ安定、ラメは無理ゲー・・・orz – 10/01-30 (土) 16:54:25
  • 手芸は41中でいいと感じるな。ラメどころかコアロやビビッドの方が手芸よりムズイと感じる – 10/01-30 (土) 16:58:58
    • ビビッドのラストの配置は普通にシューゲイザーより難しいよ。シューゲイザーみたいに長く続くわけじゃないのでゲージがあれば耐えれるけど。 – 10/01-30 (土) 19:15:39
  • 苦手な人が多いのは事実だろうな。俺は超得意だから簡単にしか感じないが。俺のほうが少数派だと断言できる – 10/01-30 (土) 18:35:30
  • つーかピアテクの方がむずい – 10/01-30 (土) 18:36:42
    • ピアノテクノは指押しすれば楽勝だろ – 10/01-30 (土) 18:54:59
    • この2曲に比べるとピアノテックは弱く感じるなぁ・・・結局は個人差ってことで。。 – 10/01-30 (土) 19:52:16
  • ラメントとは譜面傾向が違うので比較が難しい。発狂後に少し回復があるので、シンフォop2や敬老あたりと比較するなら41だと思うが – 10/01-30 (土) 19:12:39
  • gigadelicみたいなもんだろ?41でよし。 – 10/02-07 (日) 21:02:42
  • 敬老みたいな42のラス殺しと比べると、やはり41程度のラス殺し – 10/02-12 (金) 00:09:48
  • ポプならではの個人差属性「見えるけど押せない」、そのダントツ頂点に立つのがこれ。すんなり行ける人らには俺らの苦悩など理解できんのだよ – 10/02-12 (金) 02:23:05
    • 対になる寺ならではの個人差属性「見えるけど押せない」、はBPM250の8分など譜面を見切った上で運指技術上何の問題もないのになぜかBADが連発するもの – 10/02-12 (金) 02:28:39
  • 先日ラメント撃破したけどこれはゲージすっからかんだった。まぁ個人差ですよね。 – 10/02-13 (土) 13:20:46
  • これ、正規鏡共にダメならクリアするなら乱で粘るべき?S乱?

DDRはできなくても何も悔しくないが、これできないと悔しい。 – ↓これ>バイキングとサイフラの人 10/01-29 (金) 17:10:58

  • S乱は間違いなく自殺行為。ラメントが昇格したからS乱の41最強はこれ一択になった。乱はあまり期待せずに正規や鏡と織り交ぜながら特攻気分でやるといい – 10/01-29 (金) 17:15:10
    • 忍者メタルと地底探検も捨てがたいだろww – 10/01-29 (金) 17:56:51
    • s乱は左手グルグル地帯が全部縦連打になるぞwwww – 10/01-29 (金) 17:58:20
    • チテイタンケンの中盤はこれの劣化版だしラストも無理押し見切れれば問題なかった。忍者は粘着してたら無理押しの配置が親切な時に何とか越せた。だが手芸は地力譜面すぎて粘着しても無意味だった。ラメント美味しいです – まあこの辺は個人差か 10/01-29 (金) 18:04:31
    • 特攻いくらしても金の無駄状態なんだが。正規で行くと左右振りで、鏡にすると上下ふりで死ぬ。

というか俺はこれにクリアメダルをつけたいだけなんだが、別の話になっているのは気のせいか? – 10/01-30 (土) 11:53:20

  • 乱はビビッドも一緒にやっていくといいはず – 10/01-29 (金) 17:57:48
  • 41ラストになり早くも2年。誰か変態とIDMとナイカルとのメダルとこれのメダルを交換して下さい(泣) – 10/01-29 (金) 09:02:32
  • これのメダルあげるんで、DDRとデスレのメダルを下さい – 10/01-29 (金) 09:13:35
    • 偶然だな、俺も同じ意見だ – 10/01-29 (金) 10:57:52
  • 42になっちゃったけどラメントのメダルくれるなら – 10/01-29 (金) 14:48:31
  • これの理接あげるからナイカルかサイフラほし(ry – 10/01-30 (土) 16:56:10
その他/comment/シューゲイザー_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:29 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki