ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:サイレント_ex:1

サイレント(EX)

  • サイレントのラスト殺しはあんみつ完璧にすれば回復につかえますよ。自分は260地帯でゲージ三分の一くらいしか残って無かったのにそのあとほぼ繋いでボーダー+4でクリアできました – h 09/08-21 (金) 20:36:56
    • 逆に拷問で三分の一残さないといけないのか。しかもその前も42強くらいあるからあんみつだけじゃいけないのね。ってかラスト回復とは斬新すぎるwwww – 09/08-21 (金) 20:48:47
    • そらあんみつ完璧ができりゃぁ苦労はしないねw  – 09/08-22 (土) 21:54:12
    • 42半分フルコンして41が倉7とDDRとピラミッドしか銅メダルない人が餡蜜使ってクリアまであと4本ってとこだったのでなんか感動した。その人ラスト高速までフィーバー維持してたのに – 09/08-22 (土) 22:02:52
  • 19ロケテでは42のまま。 – 09/08-20 (木) 11:24:57
    • 突っ込んだら負けかなと思ってる – 09/08-20 (木) 11:32:53
      • 俺も言おうとしたww – 09/08-20 (木) 11:34:38
      • そっとしておこうよ。 – 09/08-20 (木) 11:42:20
      • Silent roomではBe quietてことだな – 09/08-20 (木) 21:33:56
      • ↑やるな…ΝΤか!! – 09/08-20 (木) 21:34:44
    • 亜空間もロケテ段階は41だったから、可能性は少なくないかと。 – 09/08-20 (木) 20:11:50
      • これもつっこむべきか… – 09/08-20 (木) 20:35:55
      • ↑え? – 09/08-20 (木) 21:05:03
      • ↑2 やめとけ – 09/08-20 (木) 21:08:13
      • だれかガチで教えてくれ。俺の日本語のどこが間違ってる。 – コメ主 09/08-20 (木) 21:11:26
      • 日本語の使い方は間違ってないよ – 09/08-20 (木) 21:19:10
      • では何が・・・? – 09/08-20 (木) 21:22:57
      • ロケテの時に42になってた。 – 09/08-20 (木) 21:29:15
      • 調べてみたらそうでした、すみません;; 17のロケテは1回目は41のままで、2回目は42になってたんですね。2回あったことを忘れてました – 子米主 09/08-20 (木) 21:33:23
    • ここで挙げる質問じゃないと思うが39詐称曲のホッテストほどうだった? – 09/08-23 (日) 22:25:19
  • 今日うちのじっちゃんがやっとこれクリアして「もう思い残すことはない」とか言ってた – 以前トイコンEXクリアしたじっちゃんの孫の厨房 09/08-18 (火) 21:51:45
    • 爺ちゃんの部屋がサイレントルーム – 09/08-18 (火) 21:57:57
      • マジでじいちゃんがいるんだからそうゆう不謹慎な事言うなよ・・・。 – 通りすがり 09/08-18 (火) 22:01:53
    • お祝いに敬老パンクでも叩けば? – 09/08-18 (火) 23:08:48
    • すごすぎる;;;; つめの垢ほしい – 09/08-21 (金) 20:41:17
  • 今日粘着してやっとボダクリしてきた。後でケータイのコナミネットで確認したら1986回も選曲してたw – 09/08-18 (火) 00:16:47
    • KONMAI「あなたの98800円はcs15の開発費に充てたいと思います。」 – 09/08-18 (火) 00:23:57
      • 釣られてやる、98800円は店の収入だ。 – 09/09-10 (木) 01:15:03
    • 米主のサイレントのプレイ時間記録:73時間 – 09/08-18 (火) 00:26:47
      • サイレント解禁可能になってから74日経過したので平均1日1時間サイレントをプレイした計算 – 09/08-18 (火) 00:29:44
      • 吹いた… – 09/08-21 (金) 00:30:53
    • それはあれだ、全一ってやつだw – 09/08-18 (火) 01:58:40
    • というか、貴方は凄い。その努力を見習いたい。もっとも、今罰200以上出る私がサイレントEXクリアできるのはかなり遠い話だが。 – 09/08-25 (火) 15:38:27
  • ラスト殺しでゲージがほぼ真っ黒w – 09/08-17 (月) 07:53:26
    • 自慢乙 – 09/08-17 (月) 09:44:39
      • ?? – 09/08-17 (月) 10:12:11
      • クリアできねえって言ってんだから自慢もクソもねえだろがwww – 09/08-17 (月) 10:34:12
      • 普通は全部真っ黒になるから。 – 09/08-17 (月) 10:34:12
      • そんなの自慢にきこえねぇwww – 09/08-17 (月) 14:16:48
      • 何でこれが自慢に見えるのか – 09/08-18 (火) 00:02:03
      • むしろラスト殺しで回復してクリア安定のおれは勝ち組 – 09/08-18 (火) 00:10:07
      • ↑お前の詳細が知りたいww – 09/08-18 (火) 23:17:50
      • あれか?どうしようもないものを簡単に押せるとか – 09/08-20 (木) 11:36:37
    • いやまて、1本でも残れば真っ黒ではないぞ – 09/08-18 (火) 00:05:04
  • 42(笑) – 09/08-17 (月) 00:20:25
  • エンプレス(メタリックオペラ)=悪のボス スペースオペラ=エンディング じゃあこれは何なんだ – 09/08-16 (日) 21:05:31
    • エクストラダンジョン – 09/08-16 (日) 21:12:38
    • 最強の尖兵 – 09/08-16 (日) 21:46:40
    • イベント戦でほぼ倒せない→本戦は次回作(来世)で 第一部完 – 09/08-16 (日) 21:54:50
      • がんばればサイレントだって倒せます – 09/08-16 (日) 22:25:34
    • バッドエンディング – 09/08-17 (月) 01:16:16
      • エンプレス倒した後なのに何故 – 09/08-17 (月) 09:31:59
      • おっとメタリックオペラの後なのにの法がいいな – 09/08-17 (月) 09:32:28
    • おまけ – 09/08-17 (月) 07:59:12
      • それでいこう – 09/08-24 (月) 12:59:56
    • メタリックオペラ=螺旋王 サイレント=アンチ・スパイラル – 09/08-17 (月) 09:59:57
    • おまけで結論が出ました – 09/08-25 (火) 13:57:46
  • 「鮭の産卵」って事はいつかまた戻ってくるって事かな…? – 09/08-16 (日) 11:47:14
    • 戻ってきたじゃないか。14のあれから強烈にパワーアップして。 – 09/08-22 (土) 19:11:24
  • 1ヶ月くらいアケコンで餡蜜譜面を空叩きしてやっとこさ今日クリアしたんだけど

ROBOとか神クラスの人なんなのw練習しないで出来るとか本当に人間じゃないだろwww – 09/08-15 (土) 19:18:59

  • そりゃあロボだし – 09/08-15 (土) 19:44:18
  • あの人は、神(ランカー)に近付いている。 – 09/08-15 (土) 21:01:40
  • 実はRoBoさんがサイレント解禁してニ十連敗してたらしいよ – 09/08-16 (日) 15:00:52
    • スコア力はともかくクリア力はトップかそこらじゃなかったっけか確か、まぁ確証は無いが・・・ – 09/08-15 (土) 21:04:27
    • それは餡蜜無しの話しでしょ?片手餡蜜しだしたら安定7割りくらいって書いてあったけど。まぁクリアー出来る事自体すごいよ – 09/08-16 (日) 15:05:22
  • てか、ロボさん42フルコン18個も接続してるからなぁ。すげぇよ。 – @A@ 09/08-15 (土) 21:24:49
    • ↑そりゃダテにサイガガ繋げてる訳じゃないからなw – 09/08-16 (日) 15:20:06
    • 近代に至ってはパフェ – 09/08-17 (月) 10:14:50
    • 18曲とか全然大したことねえしwオレなどサイレント以外全部繋いでるぜwていうかそのうちニエバロ含む半分はパフェってるしw – 09/08-22 (土) 00:56:53
    • ↑惜しいな、そのコメントには穴がある – 09/08-22 (土) 01:05:45
    • ↑10分くらい考えたが、どこに穴があるかわからんw 教えてくだせぇ; – 09/08-22 (土) 20:24:24
    • ノーマルだったらニエバロもパフェったぞ – 09/08-25 (火) 22:01:58
  • ふと思ったんだけど、ノーツ1500越えてるのに疲れない(体力属性付いてない)譜面って初じゃない? – 09/08-12 (水) 13:36:36
  • カイジュウEXも1500超えてるけど疲れないな。最初が全然押せないけどw – 09/08-12 (水) 14:24:40
    • 最初を適当に押してるんだったら疲れねえけど最初でゲージを残すぞ!って気合い入れてやったら最後で疲れて死んだからフルコン狙おうとするなら体力いるな。 – 09/08-13 (木) 22:22:15
    • ↑道中で腕休ませろよw – 09/08-14 (金) 09:09:02
    • 最初の発狂繋げれたら、後の譜面も嫌でも力が入ってしまいそうだけど・・・。 – 09/08-17 (月) 16:59:07
  • 薄いとこと濃いとこがはっきり分かれてて、ずっと手を動かしまくってなきゃいけない他の曲とは違うしな – 09/08-13 (木) 15:03:56
    • 平均密度を計算したら手芸11.565、テック11.540、サイレント11.504、ラウラガ11.475、すいすい11.467…でした – 09/08-25 (火) 22:07:48
  • いや、サイレントは疲れないと言うか、疲れることさえできないんだ – 09/08-13 (木) 15:30:36
    • それトイコンのときも誰か言ってたなww – 09/08-13 (木) 22:01:17
    • 疲れるようになったら一人前ってことか ゴクリ – BAD200の者 09/08-13 (木) 22:04:25
    • むしろ精神的に疲れる。酷く。 – 09/08-14 (金) 09:07:44
    • ↑2へ BAD200とはなかなかやりますね。 – BAD250の者 09/08-16 (日) 14:22:43
  • 鮭の産卵でゲージがボーダーマイナス3からなんとかボーダークリアまで持って行けた。このくらいでもまだ諦めなければ突破できるので頑張れ – 09/08-11 (火) 00:13:03
  • おめでとさんwすげぇなww – 09/08-11 (火) 11:43:55
  • おめ!…ラストの加速地帯にフィーバーで突入しても削り殺される俺涙目。 – 09/08-11 (火) 12:00:14
  • 最後のコツは上に書いてある通り左手の白縦連の真ん中を完全に無視してその後の四重階段を意識、あと右手のリズムだけ覚えて何が何でも崩さないようにすること、と個人的に思った – コメ主 09/08-12 (水) 02:02:41
  • とっとと誰かフルコンしろやw – 09/08-09 (日) 15:54:39
  • フルコン者でないと18でこれの上の糞譜面だせねぇじゃねぇか。 – 09/08-09 (日) 18:44:33
    • お前がすればいいじゃん – 09/08-09 (日) 18:45:53
    • とっくにしたよ – 09/08-12 (水) 10:57:55
    • まじで – 09/08-12 (水) 11:01:16
    • 矛盾してるwww – 09/08-12 (水) 11:04:30
  • 次回作でサイレントは絶対に43昇格ですね!誰もがそう思っているはずw – 09/08-09 (日) 05:14:53
  • なぜか42のままがいいと思う俺がいる – 09/08-09 (日) 15:34:14
    • いっそ41に下がるくらいでも  …ごめん、調子乗った。 – 09/08-14 (金) 00:45:20
    • っていうか誰がどういう基準で42ってつけたんだろう…コンマイの感覚は謎だ – 09/08-16 (日) 14:25:23
    • 平均密度じゃない?これは39や40と大差ない – 09/08-25 (火) 22:03:45
  • ニエのBAD数+バロのBAD数+トイコンのBAD数=20くらいじゃないと厳しいかと – 09/07-10 (金) 21:41:27
  • 自分は自己ベ合計45、平均60~70でもボーダー-4まで残せたよ。ここからが遠いんだろうけどw – 09/07-10 (金) 22:16:45
  • それはない。その3つの合計BAD=サイレントのBAD数でいいかと。サイレント越してるけどそんな感じだった – 09/08-08 (土) 14:05:41
    • 結論は仮定に使えないぜ – 09/08-09 (日) 01:42:01
  • 解説欄のものを移動しました – 09/08-09 (日) 09:20:24
    • thx – 09/08-09 (日) 11:26:34
  • xQvQOetn – buytramadol6914 09/08-31 (月) 05:30:20
  • 地力上げにもっとも良い方法を知っている人はいませんか?42のフルコン埋めしたいのですが左手が弱くて…。切実な悩み… – 09/08-07 (金) 18:54:56
  • 貴方より確実に地力は低い自信はありますが・・・そのレベルにもなって他人に聞くのってどうよ? – 09/08-07 (金) 19:30:50
    • まったくだよな。皮肉にもほどがあるぜ、頭ないのかね? – 09/08-07 (金) 19:43:07
    • 同意。調子に乗るなっと思ったよ。 – 09/08-07 (金) 19:47:38
    • むしろ、地力がバーンと跳ね上がるようなウマイ話なんてどこにもないって他の人よりも身に染みて分かってるはずのレベルだと思うんだが – 09/08-07 (金) 19:53:17
    • おいおい子米おかしいぞ・・何言ってんだよお前ら・・サイレントEX挑戦するレベルっていうと42弱のフルコンは当たり前だぞ?あからさまな嫉み発言はやめろよ・・本当に。親米は自慢風には俺は見えないぞ・・サイレントだぞサイレント。 – 09/08-07 (金) 20:12:24
    • LV42をおおかたできる人でも未クリア曲がクリアできない原因がハイスピが遅すぎたことだという単純なことにもなかなか気づかないもんだぞ。むしろこのレベルまで来てどうやってこれ以上左手強化すればいいかなんてもっとわからないだろう。偉そうに言うがもちろん俺も全くわからない。 – 09/08-07 (金) 21:15:20
    • 左手強化だけなら、鏡で難しい曲やるとか結構有効ですよ。意外に譜面慣れの恩恵でクリアできてたのがわかるかもです! そのレベルでの地力上げには乱でハードpfやサイフラ、プロバロなどですかねー。とりあえず乱も正規も含め、BAD減らしていくのがが有効です! – 09/08-07 (金) 21:26:23
    • こんなん書くべきじゃねぇよ、サイレントだろうがトイコンだろうが聴いて42のフルコンがほいほいできるほどあまくない。ランカークラスなら自分で考える楽しみのほうがいい。 – 09/08-07 (金) 22:42:49
    • ↑ほいほいできないとしても誰かに聞くことは大切だぞ。自分一人の力でできることは多いがたくさんの人の力を合わせた方ができることが多い。話は変わるが「ランカークラスなら自分で考える楽しみのほうがいい。」は人の性格による個人差が大きい – 09/08-07 (金) 22:56:12
  • 42なんてフルコンできるものじゃありません。 – 09/08-07 (金) 19:43:33
    • 近代ですら!????? – 09/08-07 (金) 22:00:02
    • 近代のフルコンですらチキンだと難しいぞ。そんなんできなくてもクリアできる。 – 09/08-07 (金) 22:39:53
    • 普通の感覚では、近代レベルの譜面は「クリアが難しい」訳だが、そんな所で苦戦した人はこの曲に挑まないよな… – 09/08-09 (日) 10:20:13
  • 両手に重りを付けてやると地力上がると聞きましたが…。自分は筋肉痛になった – 09/08-07 (金) 20:00:52
  • 地力に直結するのはやっぱりフルコン埋めよりも乱だろ – 09/08-07 (金) 21:17:37
    • そのとおりだな、フルコンなんてあてにならねぇ~。 – 09/08-07 (金) 22:43:57
  • 早い話が ニデラやっとけ – 09/08-09 (日) 02:08:17
  • ここで聞くのもなんだけど全国一位の人って誰なんですか? – 09/08-07 (金) 11:45:50
  • 何の全国1位かはわからないが、グラマスといえばYS。トプランといえば海老。S乱といえばTAKT。TVといえばTOBA。トイコンEXフルコンは4人。 – 09/08-07 (金) 12:06:27
    • TVでTOBAってとこで少し笑ったw – 09/08-07 (金) 12:46:40
    • 低速といえば某夢サイトの住民サイ●ダと言う人。 – 09/08-07 (金) 13:02:07
    • ↑その人アジサイの花のLOWスピでBAD9だからな~。 – クラ11を4速でクリアしたらしい 09/08-07 (金) 13:06:10
    • フォーゲルの人っていうか餡蜜の人は? – 09/08-07 (金) 16:09:26
    • フォーゲルの人っていうとスネオの人のことか。あの人はフルコン力が異常すぎるがそもそも超チャレ判定の動画が少ないからなー – 09/08-07 (金) 16:15:18
    • ここまで某機械人間なし。 – 09/08-09 (日) 10:44:14
    • ↑そういやクリア力と言えばあの人だなw – 09/08-09 (日) 14:37:03
    • ニエンテフルコンの人だっけ? – 09/08-17 (月) 10:21:08
  • ぐるぐるまわる神楽坂さんじゃないのか – 09/08-07 (金) 13:30:15
  • この曲は難易度がちょっと高めだから遊び半分で叩いちゃうとアメリカ大陸が北と南に分かれちゃう。 – 09/08-05 (水) 17:14:50
  • 腹がねじ切れちゃうんですねわかります – 09/08-05 (水) 18:27:41
  • 吹いたwwwwww – 09/08-05 (水) 20:47:39
  • 俺なんか気付いたらカナダが無くなってたんだ・・・ – 09/08-05 (水) 22:49:16
  • 最後の発狂で日本沈没しましたorz – 09/08-05 (水) 22:51:16
  • ホラ-ヨこないかな – 09/08-06 (木) 00:10:08
  • 俺なんか北朝鮮と南極が入れ替わったぞ。 – 09/08-06 (木) 09:10:10
    • ↑それはそれでミサイルが遠くに行ってくれて嬉しいが。 – 09/08-07 (金) 17:25:49
    • でも寒く – 09/08-07 (金) 17:28:58
    • ↑誤爆謝罪 でも寒くなるか・・・ でもミサイルよりはいいか。 – 09/08-07 (金) 17:29:26
  • いまだにこれのクリアって生でも動画でも見たことが無いw – ニコ見れない人 09/08-05 (水) 12:43:22
  • youtubeで見ればいいじゃん探せばあるかもよ? – 09/08-05 (水) 13:12:06
    • ないんだなぁこれが – 09/08-05 (水) 15:34:53
  • 何で見れないの? – 09/08-05 (水) 23:58:28
  • 次回43にあがっても誰も文句言わんよなこれwあげたほうがいいんでねーの – 09/08-02 (日) 22:19:54
  • 半年後の楽しみってやつだ – 09/08-03 (月) 14:24:55
  • 多分フルコン難易度 – 09/08-06 (木) 13:09:21
  • ニエンテが42に君臨し続ける限りサイレントが42ってのは納得出来る、ニエンテが43ならないのがおかしい – 09/08-01 (土) 17:49:02
  • 同感!それ超同感! – 09/08-01 (土) 18:03:37
    • どう考えてもニエンテが幕より下には思えないもんな – 09/08-05 (水) 22:22:05
    • どう考えてもって、体力・精神力がもたないからじゃない?譜面を捌く技術は幕のほうが勝ってると思うんだがなぁ – 09/08-05 (水) 23:52:53
    • うん、スクリーンは斜め押しの階段とか、物凄い密集地帯とか凄いから、辛ゲージさえ無ければ明らかにスクリーンの方が上だと思う – 09/08-05 (水) 23:55:27
    • 仕様として辛ゲージが有る以上辛ゲージが無ければって仮定は無意味だろ – 09/08-06 (木) 01:09:08
    • 俺は贄のが強いと思う。幕はわしゃわしゃ叩いて誤魔化しがきくけど、贄は誤魔化しがきかない譜面だから – 幕は安定だが贄は勝率5割 09/08-06 (木) 01:12:37
    • 正直誤魔化せる人がうらやましい – 09/08-06 (木) 02:08:08
    • フルコン度外視で幕は乱安定でニエ正規鏡乱S乱未クリアの俺はニエの強さをこよなく理解している人間だといえよう – 09/08-06 (木) 02:22:17
  • それじゃあ最高43(笑)になっちゃうだろ – 09/08-01 (土) 18:07:48
    • ねえよwwwwwwwwwwww – 09/08-01 (土) 21:26:42
    • そらねぇwwwwwwwww – 09/08-02 (日) 14:18:58
    • 現時点で幕とかが43なのにそれはない – 09/08-02 (日) 19:08:20
    • いやあるよ、ニエそんな難しくない – 09/08-02 (日) 19:20:49
    • ↑ニエンテが得意なだけだよwwww – 09/08-03 (月) 00:02:29
    • ニエンテは同じ辛ゲージのヒップロック3と比べても明らかに43だよ。だいたいスクリーンとクラシック9なんて42でも通用するレベルだし。 – 09/08-03 (月) 00:39:46
    • ヒプロ3とか42でも楽な方じゃん、それとくらべても意味ないと思うけど。難しさもそうだけど幕とかのほうが43が似合ってると思う – 09/08-03 (月) 00:52:32
    • やっぱレベル生理しないとだな。 – 09/08-03 (月) 01:12:36
    • ヒップロックで楽な方とか抜かす時点で42のバランスが壊れてる。42中最強が簡単とかバロスすぎて笑えない。 – 09/08-03 (月) 10:41:31
    • ニエンテは曲が長いだけでようは体力ゲーだと思うが…。メタオペが辛ゲージだったらこっちの方がよっぽどむずい。 – 09/08-03 (月) 14:01:00
    • 逆にニエンテはイージー台でもできないがメタオペは通常台でできる – 09/08-03 (月) 14:06:59
    • やってみるといいさ…。実際にやってみた人。 – 09/08-05 (水) 09:54:49
    • 個人的にはとりあえずニエバロメタオペは43へどうぞ。サイレントはさらに上へどうぞって感じ – 幕と倉9は42でもいい気がする・・ 09/08-05 (水) 22:26:10
    • ↑めっちゃ同意!倉9と幕はなんとかなったがニエバロには手も足も出ない – メタオペはもう一押しって感じ 09/08-05 (水) 23:03:31
  • ニエバロメタオペ42最強、幕倉9は43中、トイコンは43ボス、サイレントは43詐欺。だいたい43の難易度が上がってきているような気がする – 09/08-02 (日) 21:05:53
    • クラ9が中・・・だと・・・!? – サイレント以上に希望ないんだが 09/08-03 (月) 11:08:03
    • ↑蔵9のページきてくれれば解説するよ – 09/08-03 (月) 14:12:38
    • 幕と倉9は個人差だよね – 09/08-07 (金) 19:12:54
  • 友人がBAD1001出してもクリアしているのに不謹慎ながら笑ってしまった – 09/08-01 (土) 14:53:18
  • ちょ、なにそ…SUGEEEEEE! – 09/08-01 (土) 14:55:53
  • 不謹慎の使い過多おかしいだろw – 09/08-01 (土) 15:53:10
  • なんじゃそりゃwww – 09/08-01 (土) 16:22:24
  • 回復早い故か まあ確かにラストまでに回復できれば結果同じだしなー – 09/08-01 (土) 16:31:46
  • どう考えてもネタでしょ。1001もbad出すところがない。わざとbad出せるほどうまいのか?超人だなw – 09/08-01 (土) 20:23:53
    • 空BAD量産ならまだしも、見逃しBADだとすると260地帯ほとんどこぼせないしな・・。 – 09/08-01 (土) 20:59:38
    • 餡蜜駆使して理論上罰1000以上出してもクリア出来ることを証明したってさw ちなみにトイコンフルコンのあのお方ですw – 09/08-02 (日) 18:28:48
  • 今日うちのホームで、亜空間EXフルコンしてる猛者が余裕で死んでたわけなんだが・・・。ドユコト? – 09/08-01 (土) 03:55:21
  • Lv41を8割フルコンしてる人でも余裕で死ぬ曲ですから – 09/08-01 (土) 04:01:21
  • サイレントが・・・つまりそういうわけだよ – 09/08-01 (土) 04:10:51
  • オイ0やガガクを安定して繋げるランカートップページ常連の人がまだ灰色メダルでした。つまり そういうことです – 09/08-01 (土) 11:20:07
  • ラストの壁は黒麺の発狂が降ってきたみたいな譜面だしね。 – 09/08-01 (土) 12:44:18
  • つーかトイコンがそんな感じだったよな。 – 09/08-01 (土) 15:46:10
  • これがもしトイコンと同じbpm187だったならばクリア者は増えると思うか?そしてその場合はレベル43に行くべきと言われるのか?ちょっと興味がある – 09/07-30 (木) 23:43:02
  • 最後の連打がもっと速くなる件 – 09/07-31 (金) 00:13:41
    • 余計無理だわなww 手前のどうしようもないものはホントに少しだけ楽になるけど(叩くスピードが187なら。187の12分になるのなら140だから楽か?)。 – 09/07-31 (金) 17:50:15
  • それは寺のREGULのように、落下速度が常にbpm187で一定だったら、ということ?よく意図が分からなかったのですが…。 – 09/07-31 (金) 10:50:59
    • そういうこと 分かり難くてすまん – 親主 09/08-01 (土) 16:57:50
    • 納得です。特にクリアの問題となっている260地帯とラストの加速地帯のbpm差が大きいので、そこが解消されればクリア者は間違いなく増えるでしょうね。 – 子米主 09/08-01 (土) 22:07:52
    • (↑の続き)それでも、260地帯はbpm195の16分階段+α、ラストのbpm170〜180の16分縦連+スライドは、十二分に驚異的ですから42最上位レベルはあるかと。 – 09/08-01 (土) 22:31:25
  • クリアできない人達へ http://www.nicovideo.jp/watch/sm778706609/07-30 (木) 19:29:17
  • 面白くない – 09/07-30 (木) 19:42:20
  • こんな声援受けても逆にクリアする気失せるだろ – 09/07-30 (木) 20:07:26
    • んなこたぁない – 09/07-31 (金) 10:55:30
  • 修造wwwwwwwwwwwwwwwwww – 09/08-03 (月) 10:40:57
  • トーイミュージックだったらこれ45だな – 09/07-28 (火) 22:23:43
  • PMSのあれだったら、44の2曲とどっこいかちょっと下くらいになるだろうから45には行かない気がする – 09/07-31 (金) 16:49:17
  • そういえば、組曲ニコニコのPMSをRoBo氏がクリアしたよな。あれはもはや46レベルか・・・? – 09/08-05 (水) 22:43:09
    • すまん、上に子米主に米しようとしたらまちがえてしまった – 子米主 09/08-05 (水) 22:45:14
  • サントラHでくるかと思ったけどEXできたんだな。聞き比べるとやっぱ音の数がぜんぜん違うな – 09/07-27 (月) 16:16:36
  • あれH音源じゃないのか? – 09/07-27 (月) 17:23:18
    • 最初のピアノのチャラチャラチャラとかEXじゃね? – 09/07-27 (月) 19:55:50
    • Hにしては音が多いけど、3連打とか産卵とかがEXにしては少ないか?単にEXを音量調節したのかまたはサントラ専用の書き下ろしか – 09/07-27 (月) 20:08:18
    • 産卵はバックに小さく聞こえる気がする、EXの産卵はあの音をやや大きくしてるんじゃね – 09/07-27 (月) 20:11:44
    • HとExの混合音源だったりして – 09/07-27 (月) 22:27:16
  • とりあえずwacのはいいと思う。ニエンテみたいに丸きり別でも他のでも楽しいだけどんさ – 09/07-27 (月) 21:39:48
  • 公式のページでトイコンフルコンボ者が4人居るってコメがあったんだが、2人はニコ動に動画(sm4149136、sm6137502)があるけど後の2人って誰だ?そしてこの曲のフルコンボ者は出ると思う? – 09/07-26 (日) 23:22:35
  • 1人は界王という世界にお住まいの方。あと1個は謎。 – 09/07-27 (月) 00:27:20
  • コンマイのデバッカーとかじゃない? – 09/07-27 (月) 00:57:52
  • そもそも何故サイレントのページでこんな質問した – 09/07-27 (月) 01:05:20
  • DJAUTO「早くやりたいです。」 – 09/07-27 (月) 01:16:05
  • 世界で4人ってなんかかっこいいなw – 09/07-27 (月) 13:09:39
  • sm6137502は初めて見たわ。つかこれじゃ動画絶対見つからんだろwもしかしてトザンの人?あっさりフルコンしてんな – 09/07-27 (月) 13:17:00
  • 最近、ポップンではピアノは凶器と化してるな・・・ – 09/07-26 (日) 20:21:17
  • そだね ピアノは最高で音10個同時に出せるからね。 – 09/07-26 (日) 20:27:57
    • しかも楽譜によっては親指寝かせて2コ打鍵させる指示があったりするから10コまでとは限らない – 09/07-26 (日) 22:01:07
    • 片手でスライドもあったり、押しっぱなしだったり、強弱もあったり、アレグロとかアンダンテとかBPMが曖昧だったり。 – 09/07-26 (日) 22:36:10
    • ↑2親指寝かすどころか、手のひらでたたくって指示もあるしね – 09/07-27 (月) 12:31:40
  • 階段も同時押しもやりやすい楽器だから全部譜面に起こすと酷いからね。 – 09/07-26 (日) 22:37:13
  • 寺でも凶悪だよ。ピアノは簡単に難易度を跳ね上げれるからね。蠍とか卑弥呼とか。前者は曲として秀逸だけど後者はもはや難易度のためだけに書かれたと思われるくらい酷いピアノラッシュ。 – 09/07-27 (月) 02:26:45
    • 譜面を見て曲を聴かずか・・・いや、俺とは違う人種だということはわかるから批判はしない – 09/07-27 (月) 02:28:54
    • 卑弥呼はwacによると簡単にしたほうらしいけどな – 09/07-27 (月) 13:07:56
    • ↑2子米主は曲を聞いて感想を書いてるんじゃないか? – 09/07-27 (月) 13:30:14
    • なるほど子コメ主は高速のピアノの旋律を追っていって酔ってしまったということか。ピアノ以外にもいろんな音があるんだから肩ひじ張らずに聞こえたままの曲を聴くことを薦める – 09/07-28 (火) 10:31:21
    • 冥 は ど う し た – 09/07-30 (木) 12:56:45
  • 絶対longあると思ってたのにー! – 09/07-26 (日) 07:21:16
  • なぜLongでなかったんだろう・・・終わり方ほとんどLongあるような匂わせ方なのに・・・ – まぁでもサントラ版サイレントはめっちゃかっこよかった 09/07-26 (日) 10:14:39
  • Longあるとしたら次の世代に受け継がれて180℃曲調が変わり生まれ変わる – 09/07-26 (日) 18:06:47
    • まさかの摂氏 – 09/07-26 (日) 20:59:20
    • 極寒の曲…もしくは灼熱の曲… – 09/07-27 (月) 19:29:02
  • wacがLONG作らなかったでFA – 09/07-26 (日) 21:50:48
  • 「音楽」はこのサイズで既に『産声から終焉まで』が完全に完結された曲だからLongを作る必要性が無かった、がFAだろ。 – 09/07-26 (日) 22:39:28
    • まぁこれが一番妥当な線だろうな。無理に引き伸ばしてLONGにしたら逆に曲のイメージを損ないそうだ – 09/07-26 (日) 23:21:33
    • 続く場合はジャジャーン!とか鳴って蘇る感じを・・・ – 09/07-27 (月) 02:31:48
  • ノーマル、ハイパー、EXとクリアしたらチャレンジポイントが丁度99に、ニエンテの1899と言いwacさんは99が好きね – 09/07-25 (土) 18:23:58
  • それは関係ないと思う – 09/07-26 (日) 07:25:04
    • うるせえー – 09/07-26 (日) 18:09:56
    • うるせぇやつら – 09/07-26 (日) 20:40:28
  • サントラでこれ聞いたけどこれ本気で難しくしようとすれば軽々と43行けたんじゃない?無理やりにでも42にしたがるのは42大好きなwacさんの思惑かな? – 09/07-25 (土) 18:22:30
  • これがもし辛ゲージだったらどうするよw 選ばない曲作っても意味ない – 09/07-25 (土) 23:42:12
  • 君は勘違いをしている。難しくしたら44にもなるし、今のままで余裕で43最強曲になる。 – 09/07-26 (日) 10:07:57
  • これ以上難しくしてどうするよwww – 09/07-26 (日) 17:44:21
  • もう辛ゲージはお腹いっぱいですよwww – 09/07-26 (日) 18:35:43
  • ポプアケコンで嘆きの樹穴Hardクリアしたがこれはクリア出来る気しない。ほんとにラストはどうしようも無いですね。 – 09/07-25 (土) 09:55:58
  • どうしようもないからこそやりがいがある – 09/07-25 (土) 09:58:06
  • 地力ギリギリの譜面をやり過ぎるとかえって呪われるからその後地力が上がっても呪われたままになる可能性もあるので粘着するときには気をつけよう! – 09/07-25 (土) 10:03:20
  • 勿論正規譜面だよね>嘆き – 09/07-25 (土) 19:10:07
  • 逆に嘆きのデニムとかラスト以外はポプアケコンだと簡単になるかもね – 09/08-01 (土) 18:16:46
  • ロングはなかったけど微妙に長くなってる? – 09/07-25 (土) 08:44:16
  • これ難しくてできないけどBAD減ったりするとうれしいし低速練習になるし楽しい おまけに曲もかっこいい しかもこれのおかげでバロとクラ9と幕が安定した^^ 呪われにくいとも思う まじ神w – 09/07-24 (金) 20:28:35
  • でもこれを42と言い張るなら、45になるというsnow gooseの譜面は一体どうなるんだ・・・? – 09/07-24 (金) 03:00:02
  • ポラリスみたいに超逆詐称で譜面は実質43くらいだったりしてww – 09/07-24 (金) 03:43:37
  • こいつのせいで42に未クリアがひとつ・・・全曲制覇とは言わないから42全埋めの優越感かえしてくれよぉコンマイー – 09/07-23 (木) 21:53:45
  • 死に物狂いでがんばろう。その先に二度目の栄光はある。 – 09/07-24 (金) 09:15:45
  • 16小節目の357押しは1拍分前な気がする。そして116~117小節目は何処へ・・・。 – 09/07-23 (木) 15:06:40
  • 曲も譜面も人生をイメージしてるんだね – 09/07-22 (水) 23:29:47
  • サイレントは人生 – 09/07-22 (水) 23:33:09
  • もしEXでやったらどんな人生が待ち受けているんでしょうか? – 09/07-23 (木) 01:03:26
    • 6歳くらいで交通事故に巻き込まれて死亡 – 09/07-23 (木) 03:37:05
    • 20歳くらいで宝くじ1等が当たって嬉しさで死亡 – 09/07-23 (木) 08:44:27
    • 100歳まで何の病気もせず健康健やかに生きていたが、モチを喉につまらせて大往生 – 09/07-23 (木) 09:20:54
    • なんかのCMみたく、母親から飛び出したかと思ったら一気にどんどん年をとり、そのまま墓の中に直行 – 09/07-24 (金) 16:24:23
  • 120歳でまさかの医療ミス – 09/07-23 (木) 10:10:26
    • ごめんなんかミスった – 穴があれば入りたい 09/07-23 (木) 10:11:07
    • 俺ので良ければ貸してやるぞ? – 09/07-23 (木) 17:13:46
    • ↑よし、貸してくれ – 09/07-23 (木) 18:08:57
    • アッー! – 09/07-23 (木) 18:11:57
    • ↑3 は女 – だと思う 09/07-23 (木) 18:12:50
    • ↑女子供に用はねぇ。帰んな – 09/07-23 (木) 19:04:25
    • 良かったな、元気な男の子よ – ↑5 09/07-23 (木) 21:44:31
    • ↑2は女の子説 – 09/07-23 (木) 22:20:07
    • しかも六つ子よ! – 09/07-24 (金) 09:20:07
  • 最後のどうしようもない地帯は走馬灯を遡ってる表現なのかな – 09/07-23 (木) 10:39:08
    • 走馬灯か・・・ 最後にボタンを押すと銃声がするあれか・・・ – 09/07-23 (木) 15:33:24
    • ↑待て待てあれは皿だ – そこは譲れん 09/07-24 (金) 21:45:00
  • 人生の終わりはどうしようもない、とな。 – 09/07-23 (木) 11:27:02
    • 死だけはどうにもならないしね – 09/07-23 (木) 17:28:18
    • 生あるものはいつか死を迎える、人間の死亡率は100%・・・ この変えることのできない事実を、この曲は我々に伝えようとしているのかも・・・ – 09/07-23 (木) 19:08:36
    • つまりどうにかしちゃった人は人間を越えちゃったと・・・ – 09/07-23 (木) 19:19:33
    • 星の人「俺は人間を辞めるぞ部屋!」 部屋「君、最初から人間じゃないよね?」 星の人「(´・ω・`)」 – 09/07-24 (金) 11:57:30
    • ? – 09/07-24 (金) 16:17:53
  • 「サイレントの最後の「ツーツー」って音は病院で死んだときの音だって始めて気づいた。」ってコメしたやついたな – 09/07-23 (木) 18:57:51
    • すげえww予言者かwww公式でも触れてたし。うらやましいなあ。 – 09/07-23 (木) 18:58:51
    • 最初の音は生まれたときのなんちゃらの音なんだっけ? – 09/07-23 (木) 19:00:25
    • スタッフが書き込んでたのかな? – 09/07-23 (木) 22:16:47
    • 上の曲紹介へのリンクで確認したけど「これは世界共通の人生が始まる音「産声」に合わせた440Hzを正弦波で鳴らしたものであり、そこから「音楽」の誕生としてピアノという楽器の歴史をたどる、というものである。」だって – 09/07-24 (金) 06:14:03
    • ↑2 とある上級ポッパーが書き込んだっぽい – 09/07-24 (金) 16:16:45
  • 最初、言葉を学び、立つ事を覚え人生という困難に歩みだし、道中、楽しかったり、厳しかったり、決して平坦では無い道を歩み、晩年、老化と共に肉体的な困難を乗り越え、最後は誰も乗り越えられない『死』が待つ。そしていつの日か、その死すら超えていく。 – 09/07-24 (金) 07:22:15
  • カンタビレオってことはナイトメアカルーセルと同じくらいの難易度だなと思ってプレイした自分はBAD250DEATH – 09/07-19 (日) 01:45:48
  • ROBOさん、結構前からもうトイコンクリアできないって言ってたけど、かなりブランクあった上でサイレントクリアしたんだよな。やっぱ一番難しいのはトイコンなんかな – 09/07-18 (土) 22:59:40
  • 呪いとかあるべ – 09/07-19 (日) 04:04:03
  • 九州の方では三人トイコンクリア者が居てサイレントクリア者が一人だけいる。 – 09/07-18 (土) 20:33:09
  • 俺のホームに1人だけサイレントクリア者がいる – 近畿 09/07-18 (土) 22:21:51
    • もしかして俺と同じゲーセン? – 近畿2 09/07-19 (日) 11:35:42
  • ホームの神のポプともにサイレントにクリアメダルつけてるやついる – 東北 09/07-19 (日) 18:11:29
    • 自分は隣でクリアされた。気になって集中できなかったし。 – 東北2 09/07-19 (日) 20:05:02
    • その神は俺の知り合いのことか…?その人はサイレントクリアしたが安定はしてないよう。サイレント以外は安定しててトイコンなんかもBAD一桁レベルだが – 東北3 09/07-22 (水) 11:21:08
  • 女性のクリア者(ボダ)を一人発見 – 関東 09/07-22 (水) 10:03:02
    • どんだけマッチョだよ – 09/07-22 (水) 10:41:27
    • 女捨ててるよなそれは – 09/07-22 (水) 11:47:37
    • なんで女性がクリア=マッチョなんだよww 指押し神なのかもしれないじゃないかww – 09/07-22 (水) 12:29:35
    • 指押しでもラストはマッチョにならねばならない – 09/07-22 (水) 13:05:25
    • 男女差別よくない – 09/07-22 (水) 22:54:14
    • コレができない貧弱な男にもなりたくないがコレができるマッチョな女にはなりたくない – 09/07-23 (木) 02:31:39
    • >コレができない貧弱な男 別にいーだろwww – 09/07-23 (木) 03:38:03
    • マッチョマッチョ書くから細マッチョとゴリマッチョのCM思い出した – 09/07-23 (木) 08:43:10
    • 細マッチョの女って本当に凄いよな。幼い頃から鍛えてきましたみたいな身体。同じ人間とは思えない。 – 09/07-23 (木) 12:26:59
    • これができない貧弱な男…やべぇ多分俺の町に貧弱じゃない男がいない – 09/07-23 (木) 15:27:39
    • つまり!ほとんどの男が実は乙女だったのだ!! – 09/07-24 (金) 02:47:33
    • ↑納得! – 09/07-24 (金) 09:01:44
  • 熱帯でだけどうちのホームでもクリア者確認。北海道という田舎でさらに田舎なわがホームでみるとは思わなんだが。 – 北海道 09/07-24 (金) 13:43:03
  • 42がこんだけ幅広いだからもうトイコンもクラも幕も42でいい気がしてきた。大体43Lv2曲がニエンテより簡単ってどうなの – 09/07-18 (土) 19:18:03
  • LV43は美学 – 09/07-18 (土) 20:05:39
    • 哲学だろjk – 09/07-18 (土) 20:10:27
    • LV42は文学。LV43は人生。LV29は筋肉 – 09/07-18 (土) 22:08:28
    • LV30は三十路でLV18はアダルティーな感じに少しずつなりLV39はおもいっきり意識した感じのエロさなんですね – 09/07-18 (土) 22:28:37
    • LV21はロリコンですか – 09/07-18 (土) 22:46:01
    • LV16で熟女、18でもうババア – 09/07-18 (土) 22:50:45
    • LV42のゲストはおじいちゃん – 09/07-18 (土) 22:57:05
    • 確かキン肉マンHがLv29だったw – 09/07-23 (木) 10:04:50
    • んで、おばあちゃんがLV36なんだな。 – 09/07-24 (金) 11:46:48
  • サイレント、ニエ、バロ、オイ0、クラ9、トイコンが43でいいよ。もしくは次回作で歴代最強曲が出て、それが43、あと42とか – 09/07-18 (土) 22:07:18
    • 甥0が完全に浮いてるwww – 09/07-19 (日) 04:42:28
    • これはオイ0が苦手な人の意見だなw – 09/07-19 (日) 08:41:18
    • このならびでなぜ幕がないんだ、それに個人的には幕とかの方が    – いや言うまい 09/07-19 (日) 13:27:03
    • オイ0は42強でちょうどいいと思うぜ あとは同意 幕も43でいいだろ – 09/07-19 (日) 21:48:57
    • 幕と甥0だったら、甥0の方が厳しくない? – 09/07-22 (水) 16:28:23
    • 甥0ほぼ安定、幕(乱ですら)未クリアの俺が通りますよ。 – 09/07-23 (木) 16:16:08
    • ↑よっ!俺!! – 09/07-23 (木) 18:34:37
  • もし、ドルチェさんクラスの人がポプに現れても、これはクルパされずに残るんだろうな… – 09/07-18 (土) 13:19:25
  • まて。こちらには左右振りと無理押しがある。 – 09/07-18 (土) 20:34:24
    • お前親米ちゃんと読んだのかよ – 09/07-18 (土) 22:02:16
  • ドルであってもサイレントどころか40以上のクルパなんて数曲しか望めないだろ – 09/07-19 (日) 04:46:50
  • パフェの間違いだった…orz – 09/07-19 (日) 08:34:39
  • 今まで、ポップンうまい人にピアノやらせたら凄そう!って言う人に対して、全然別物だからんなことないよ、って返してきた。だけどこれは…うん、言うてええよ – 09/07-17 (金) 23:28:52
  • 日本語でおk – 09/07-18 (土) 02:38:13
  • いや、関係ないだろwとマジレス – 09/07-18 (土) 07:20:39
    • 夏なんだから・・・ – 09/07-18 (土) 13:01:01
    • そう思っちゃうのも仕方がない、って話だよ – 09/07-18 (土) 15:14:51
  • そこでキーボードマニアですよ – 09/07-18 (土) 20:05:35
    • もう諦めようよ – 09/07-18 (土) 22:30:24
    • サイレントがキーマニに移植されたらかなり泣くだろうなww – 09/07-19 (日) 18:05:29
    • 移植されたらラストが楽になりそうな気がするのがこいつの怖いところだ。 – 09/07-19 (日) 21:33:21
  • これをどうにかしないとあれのわけはわからないのか、あれのわけがわからないことにはこれはどうしようもないのか。皆の意見によってこれを倒すかどうか決めようと思う。 – 最終目標はトイコンEX 09/07-17 (金) 15:11:48
  • トイコンが上と思ってる時点でお話にならない。これをどうにかするまえに、わけわかめが出来るようになる。 – 09/07-17 (金) 15:38:40
    • 体力無い俺にとってはどうしようも(ry<<<<<わけの(ry – トイコンBAD70サイレントBAD34の者 09/07-17 (金) 16:41:44
    • ↑お前誰だよw – 09/07-17 (金) 16:42:32
    • トイコンが上だと思ってるとは書いてないだろ。どっちが上かわからんから聞いてるだけじゃないの? – 09/07-17 (金) 16:58:54
    • ↑うん、そのつもりだった・・・正直スマンかった。 – 現在BAD数はトイコン=サイレントの親コメ主 09/07-17 (金) 17:41:39
  • これに特攻した直後にカイジュウEXプレイ。・・・落差ひどすぎw – 09/07-17 (金) 00:09:54
  • 42はピンキリですからね・・・ – 09/07-17 (金) 16:34:28
  • 42中ができるようになってくると特にニエバロサイとV近代怪獣の差がすごいことが分かってくるよなw – 09/07-17 (金) 18:44:10
    • ニエバロができるようになってくるとそれらとサイレントの差がさらにすごいことがわかる – 09/07-17 (金) 23:39:12
  • 「拷問」「どうしようもないもの」「産卵」は、それぞれどの地帯を指すのでしょうか? – 09/07-16 (木) 16:29:48
  • 過去にも似たような質問があったと…。産卵・拷問は260地帯、どうしようもないものはラストと認識している人が多かったはず。 – 09/07-16 (木) 16:52:04
  • ラストを「壁」って言われてたこともあったよね – 09/07-16 (木) 18:09:04
    • 壁はこの曲に限らないだろ; – 09/07-16 (木) 23:25:13
    • IIDX – 09/07-16 (木) 23:47:16
    • 間違えた(汗) IIDXに「白壁」ってあるじゃない?コッチはカラフルだから「色壁」とか – 09/07-16 (木) 23:48:10
    • でもあれは縦連だからねー – 09/07-17 (金) 18:40:08
    • 滝≒壁、だろ?或いは変態の6個押しとかが壁と呼ばれる時もある。 – 09/07-18 (土) 00:21:06
  • 最初は260地帯をどうしようもないものって呼んでたけどね – 09/07-16 (木) 23:28:38
  • 「拷問」は「発狂が長いからキツい」ってイメージで260地帯でFAだろうけど、あとの2つは人によりけりな気が – 09/07-17 (金) 18:48:28
  • 中盤は蠍火 260地帯は拷問 ラストは本物のポップ君の嵐 – 09/07-19 (日) 17:53:31
  • ベルコースの産卵シーンでゲージが4分の1だけたまたま残せたんだかそっからラストまでクリア出来る可能性はあったのでしょうか?クリアした人はだいたいラストにつくまでにどれくらいのゲージ残してますか? – 09/07-16 (木) 12:04:42
  • 全部つなげば理論上は可能・・・かな? 実際は赤残ってないと厳しいらしい – 09/07-16 (木) 12:43:10
  • フレンチポップとフレンチシネジャズと・・・あと何があったっけ? – 09/07-16 (木) 13:16:58
    • 質問は質問板で……って書こうとして良く見たら親コメの表記ミスに気が付いたww – ベルコースww 09/07-16 (木) 15:25:06
    • ちなみに残りはフレンチボッサと今は無き芋のボッサラウンジ。分かってていってるならマジレスすまんw – ↑のコメ主 09/07-16 (木) 15:26:17
    • ベルの産卵とはこのおなごも大きくなったものじゃな – 09/07-16 (木) 17:28:31
    • きゃ~ – 09/07-16 (木) 17:58:29
    • ベルの産卵自重ww – 09/07-16 (木) 18:14:47
  • HELLのことか? 拷問でゲージ一切減ってない人でさえラストで減ってるから、結局キツイんじゃないだろうか – 09/07-16 (木) 13:20:19
  • HELL17=ピアノに始まりピアノに終わる – 09/07-15 (水) 15:24:41
  • メタオペのwacコメは、どういう意味なんだろう...この曲のレベルが42であることと関係しているようだけど。 – 09/07-15 (水) 15:11:56
  • お前らが42というブランドに固執しすぎなのを滑稽だと言ってるんじゃね、威厳(笑)だとか – 09/07-15 (水) 15:22:41
    • いや42を意識してるのはwacなんだと思うが・・・。これとニエンテが42でトイコンが43なのは何でだろう – 09/07-15 (水) 23:49:58
    • まぁ来週ある程度明らかになるんじゃね、難易度の話は本人からも出るかもだし – 09/07-15 (水) 23:56:03
    • 43は哲学って言ってたから、サイレントの譜面はwacのいう哲学のレベルには至ってないって事でしょ – 09/07-16 (木) 11:03:46
    • 美学は見ればすごいとわかるもの。哲学は考えなければわからないもの。美学はうっとりするもの。哲学はぼんやりとしかみえないもの。と俺は考える。 – 09/07-16 (木) 13:26:51
    • トイコンは理解するのもどうにかするのも困難な譜面、サイレントは理解は出来てもどうにかする事ができない譜面 って事かな? – 09/07-16 (木) 13:49:31
  • 皮肉でしょ – 09/07-15 (水) 18:28:00
  • なんかこれやり続けてたらクラ9が安定してきた さすがにこれだけ – 09/07-15 (水) 15:00:27
  • BAD数で言ったらトイコンの方が多いんだけど、そのうち(トイコンがクリア圏内に入ると)逆転するのかな? – トイコン・・・200以上 これ・・・120くらい 09/07-15 (水) 10:19:31
  • 下から目線ですまんが俺はトイコンBAD150、これBAD140。これは一瞬だけ赤ゲージになり達成感あるけど、トイコンは終始ゲージ空で絶望しかない。 – 09/07-15 (水) 18:21:29
    • 自分とほぼ同じだ – 09/07-15 (水) 22:28:26
    • だってこれノーツ少ないし局部発狂だから41適正なら赤ゲージはいけるよ。 – ただ発狂は44クラス★ 09/07-18 (土) 20:31:55
  • 自分はトイコンBAD42サイレントがBAD95 – 09/07-15 (水) 22:53:30
  • 自分はトイコン40サイレント55 参考までに – 09/07-15 (水) 23:22:03
  • 自分はトイコンex乱91、サイレントexミラー85 – 参考までにトイコンexミラー39 09/07-16 (木) 00:09:35
  • なんか気になるんだがまだ第一回ポップン映画祭って事はまだ第二があって実はまだサイレントが中ボスって事かも!? まあ無いとは思うが… – 09/07-14 (火) 12:42:55
  • ないって公式で言ってなかったっけ?サントラもでちゃうしなぁ – 09/07-14 (火) 12:53:35
  • そうなんだ。まぎらわしいな第一回って – 09/07-14 (火) 12:57:14
  • 公式Q&A読め。もうこういう質問飽きた – 09/07-14 (火) 14:37:31
  • 第一回ってことは、第二回はポ18でやる予感…で、続カイジュウとか、踊り疲れたロボとか出そうな予感 – 09/07-14 (火) 18:51:56
    • 爆破されたハニーやトチギッシヴやらクラシックアダルトとか? – 09/07-14 (火) 19:08:59
    • 反対に爆破されたローラとかオオサカッシヴとかミッドナイトちゃいるどとか? – 09/07-14 (火) 19:35:54
  • サイレントイコンテンポラリーとか・・・ – 09/07-15 (水) 10:29:29
  • やったね!あまりの恐怖に封印された黒譜面たちをこの手で解禁するんだ!ってか・・・ – 09/07-15 (水) 18:40:07
    • ということは。トイサイニエバロが一斉に腰を抜かす超絶譜面ファンタジーorサザエさん? – 09/07-16 (木) 09:12:41
    • シンメタ、プロバロ、マスカレード、バリトランスだったっけか。幻の没譜面コース、見てみたいなwww – 09/07-19 (日) 11:14:26
  • もしポップンの難易度表記がギタドラと同じ99までになったら、やっぱこれは99クラスかな? – 09/07-14 (火) 12:39:45
  • 毎回インフレしていくポップンに99なんてきりのいいボスみたいな難易度つけるわけがない。 – 09/07-15 (水) 14:58:23
  • そうか・・・ たとえばこれを99にしたところでインフレで – 09/07-16 (木) 08:40:44
    • ↑誤爆スマソ 超えられるだろうから無意味か・・・ 一人目の子主ありがとう。 親主 – 09/07-16 (木) 08:41:59
  • なんなのこの鬼畜譜面wwwwwww – ケイト 09/07-14 (火) 09:37:50
  • うn – 09/07-14 (火) 10:41:54
    • ko – 09/07-14 (火) 22:46:10
    • おいwww – 09/07-14 (火) 22:50:11
    • oi!オイ!oi!オイ!中村君!! – 09/07-15 (水) 01:53:20
    • 俺のカレーにだけ肉が入ってねぇぇぇぇ!!! – 09/07-15 (水) 08:49:48
    • 俺のうぐいすパンにうぐいすが入ってねぇぇぇぇ!! – 09/07-15 (水) 09:51:34
    • 俺のおむすびだけお米がねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!! – 09/07-15 (水) 11:04:14
    • ただの鮭の切り身じゃねーか – 09/07-15 (水) 11:24:29
    • ワロタ – 09/07-15 (水) 14:11:13
    • 俺の肉体だけ心臓が入ってねぇぇぇ!! – 09/07-15 (水) 14:12:22
    • ↑それ死ぬってwwww – 09/07-15 (水) 14:45:39
    • ↑ツッコミありがとう! もう自重します。 – 心臓とか書いた人 09/07-15 (水) 15:53:06
    • ↑それ以前に生きてねえよww – 09/07-15 (水) 15:54:06
  • クラシック10EXの時と同じくこれは抗議するべき詐称 – 09/07-13 (月) 21:36:43
  • クラ10はケマリH並みに明らかな詐称だったが、これは42の最強ボスと言われればなんとか通るレベル – 09/07-14 (火) 00:23:15
    • 通るって言うか43があってないようなものだからある意味42でも最高レベルとみなされてしまう的な感じか? – 09/07-14 (火) 00:27:23
  • ならトイコンを42におとそうか – 09/07-14 (火) 12:37:08
    • 幕「そうだそうだ!」 蔵9「トイコンが43だなんておこがましいぞ!」 V「では代わりに私が43に」 – 09/07-14 (火) 12:48:53
    • 近代「お前俺を差し置いて抜け駆けするんじゃねえぇぇぇ」 演説「待て待て待て俺達三人はいつもいっしょじゃなかったのか?」 – 09/07-14 (火) 14:02:43
    • V「そ・・そうか・・そうだったな。私達三人は一心同体だ。」 近代「分かってくれたか」 演説「よろしい。ならば三人で43昇格だ。」 – 09/07-14 (火) 14:34:49
    • 喧嘩「おいおい俺を忘れるなよ」 怪獣「がおーん」 – 09/07-14 (火) 14:47:58
    • V「そうだ・・・私はこんなにも素晴らしい仲間に恵まれているのだ・・ 私は嬉しいぞぉぉぉぉ!(涙)」  – 09/07-14 (火) 14:52:49
    • ポ18の43(予想)、蔵9、幕、V、演説、近代、怪獣、喧嘩…確かにキャラだけ見たら44あってもおかしくないな – 09/07-14 (火) 18:53:48
    • 喧嘩「おっと俺を忘れちゃこまるZE☆」 – 09/07-14 (火) 18:59:11
    • V「こ、こんなにも43の同志が増えた・・・ 嬉しいぞぉぉぉぉぉぉ!!」 – 09/07-14 (火) 19:34:40
    • V 演説 近代 怪獣 喧嘩 は レベル43のりょういきへ むかって かけだした!   ・・・しかし サイレント に まわりこまれてしまった! – サイレント「人生とは こんなありふれた寸劇に 似ている」 09/07-15 (水) 00:03:29
  • V の こうげき! サイレント に 42かい ヒットして 1280の ダメージを あたえた – 09/07-15 (水) 08:36:47
    • サイレント のしょうかん なんと リデル が現れたたかいにくわわった! – 09/07-15 (水) 21:58:21
    • 「わはははは それがおまえたち のいう ゆうき か」 サイレントの 24ぶたてれん えんぜつに 5240のダメージ – 09/07-15 (水) 22:00:41
    • リデル の ちょうはっきょう ぜんいんに 3000の ダメージ  – 09/07-15 (水) 22:26:57
    • かいじゅう は あばれた! リデル は たべられた!! – 09/07-16 (木) 08:39:36
    • リデルの さいごの あがき! なんとニエンテ と プロバロ が あらわれ たたかいに くわわった! ニエンテの ばくげきどうじおし で ぜんいんに 4000の ダメージ! 怪獣と 喧嘩は たおれた。 さらに プロバロが ちからを ためはじめた!   – 09/07-16 (木) 15:05:53
    • 近代「おなじHELL15どうし こうしてたたかう ひが くるとはな・・」 ニエンテ「おまえに いう ことなど もうなにもない」 近代「かく の ちがい というものを おまえに みせてやろう」 近代 は ニエンテに テレビを なげつけた! ニエンテは それを かわした!    – 09/07-16 (木) 15:33:40
    • プロバロ「ふっ、貴様らHELL14の面汚しどもはここで始末してくれるわ!」 喧嘩「ぐ・・・何をっ!俺と演説のコンビネーションをみせてやるぜ!」 演説「いくぞ、喧嘩、フォーメーションξだ!」(参考:ξ ギリシャアルファベット14文字目) – 09/07-16 (木) 15:48:47
    • しかし 喧嘩 は すでに たおれている。(↑3参照) 演説 の かけごえ が むなしく ひびきわたった。 プロバロは なんだか せつなくなった。 – 09/07-16 (木) 15:56:16
    • V「私の大切な仲間たちを・・・ もう許さん、許さんぞぉぉぉぉ!!」 V の 必殺攻撃 顎乱打!! ニエンテ に 764756の ダメージを あたえた!  – 09/07-16 (木) 16:09:44
    • 贄「こ、これが・・・ 真の42のじ、実力・・・ ふっ、負けたぜ・・・」 ニエンテ を たおした!! – 09/07-16 (木) 16:11:36
    • プロバロ「きさま の あごも なかなか やるではないか! だが わたしの あご には かなうまい!」 プロバロ が ためていた ちからを かいほうした! ちょうぜつあごはっきょうかいだん で ぜんいんに 56000のダメージ! 演説 と 近代 は たおれた!     – 09/07-16 (木) 17:08:12
    • V「わ、私の大切な仲間が・・・ お、おお、おおおおおお!!!(涙激怒)」 V は げきどした!  – 09/07-16 (木) 17:40:13
    • V[ – 09/07-16 (木) 17:40:30
    • 誤爆した・・・ V「倒れた私の仲間に誓って、貴様も道連れにしてくれるわぁぁぁぁ!!!」 V は じばく した! プロ   や!バロ に 4327164 ダメージを あたえた! プロバロ を たおした! V は たおれた!  ・・・そして、あたりには静寂(サイレント)だけが取り残された・・・ – 09/07-16 (木) 17:42:42
    • サイレント「人生とは こんなありふれた 茶番に 似ている」  – 09/07-16 (木) 17:58:33
    • ・・・完 – 09/07-16 (木) 18:06:44
    • ↑ いいところなんだから勝手に終わらせるな – 09/07-17 (金) 10:12:47
    • そして、安定歯肉神の力で蘇った近代演説V喧嘩怪獣とプロバロニエンテは、死力を尽くして戦い抜いた互いの力を認め合い、7人仲良く43への道を歩んでいったのでした。 – 09/07-17 (金) 16:50:03
    • Popn Quest V 静寂部屋の陰謀 好評発狂中 「君はまだ、本当の拷問をしらない」 – 09/07-18 (土) 09:07:24
    • ・・・壮大に決まった。楽しみだ。 – 09/07-18 (土) 10:38:25
  • これのHのパフェ難易度高くない? – 09/07-13 (月) 06:47:04
  • 低くもなく高くもなく。最初の高速と蠍火のあたりのごちゃっとしたとこがカッター。あと前半の片手交互で呪いつきやすい – 09/07-13 (月) 10:41:22
  • 最初の高速で必ずGOOD14出てしまうので自分はかなり高いと思ってる – 09/07-13 (月) 11:02:48
  • 正直カウボや倉8よりむずいと思うのですが、みなさんは? – というより自分はそうだった 09/07-11 (土) 22:25:43
  • 言う迄も無く – 09/07-11 (土) 22:31:25
  • カウボーイの方がムズいだろ。ゲージが鬼すぎる – 09/07-12 (日) 15:33:10
    • カウボーイはぶっちゃけるとトイコンより簡単だぞ – 09/07-12 (日) 18:26:10
    • カウボーイ(笑)ってほどでもないが、クリア難易度は明らかにサイレントのが上。安定もしないし。 – 09/07-12 (日) 19:07:19
  • これを初見でプレイし終わった瞬間は?しばらく呆然とする ?笑う のどっちかになると思うんだがどうだった? – 俺は? 09/07-11 (土) 15:50:35
  • お前は何をいっているんだwww – 09/07-11 (土) 16:41:02
  • 普通の文字使えwwww – 俺は両方だな 09/07-11 (土) 17:14:41
  • 同じく両方。一回はやらないと語れないので、今日玉砕してきた。今の俺のレベルではもう笑うしかない。BAD200超えってどんだけヘタレなんだ俺。 – 09/07-11 (土) 17:30:12
    • BAD200超えだと!?・・・俺なんか400超えたぞ! さあ笑え、嘲笑え。そして呆然。 – 09/07-14 (火) 19:37:40
  • 笑うしかなかったw – 09/07-11 (土) 18:45:24
  • トイコンクリアとかしてないと笑うだろうなw – 09/07-11 (土) 19:04:38
  • 呆然とした、そしてあとで譜面を思い出して笑った – 09/07-11 (土) 19:07:44
  • 「疲れたー」とか言いながら笑ってた – 僕は? 09/07-11 (土) 19:12:50
  • ハイパーやったけどEXが想像つかなくてやったら音の増えっぷりに驚愕したな – 09/07-11 (土) 19:30:33
  • なんだしこれwwwww  と心の中で連呼し続けた – 09/07-11 (土) 19:49:26
  • 何の情報もなくヘルコースでプレイしたのが最初で途中で閉店してあと少しで抜けれたのにって悔しがった。 – その後まだ真のラス殺しが待っていることを知って愕然とした 09/07-11 (土) 20:12:29
  • 全解禁したからプレイしてみたが、本当にどうしようもないものはどうしようもなかったw – 09/07-11 (土) 21:11:44
  • 最初はヘルだったな、何の情報も無しでやったら拷問地帯で笑ってしまった。Hじゃ回復だったのに・・・ – 09/07-11 (土) 23:10:51
    • ♪今日も一つ 笑うしかない♪ – 09/07-13 (月) 09:43:30
  • コレ初めてやった時にショックだった事  「お!なにこれ!譜面作成ツール?よーし!糞譜面作ってやるZE☆」と作った糞譜面とそっくりだったこと – 09/07-14 (火) 19:02:42
  • この曲難しくね? – 異論は認める 09/07-11 (土) 15:15:52
  • DJ AUTO「簡単すぎだろ」 – 09/07-12 (日) 13:53:10
    • アンタまだ産まれてないだろ – 09/07-12 (日) 15:13:47
  • 今まで通常解禁できなかったからわからなかったけど、これのダンスってどんな感じかね? – 09/07-11 (土) 12:18:23
  • 画面中央にグランドピアノが置いてあって、楽譜が一人でにパラパラとめくれている。そしてその周囲にいろんな人のシルエットが現れては消えていく。……そんな感じ。難易度的には難しくない。 – 09/07-11 (土) 12:35:31
  • 何かゲージが一度赤ゾーンに到達しただけでもう満足してしまった – 09/07-11 (土) 10:19:57
  • それすごく分かるんだがwww – 09/07-11 (土) 10:37:43
  • この曲のいいところはLv41~くらいの人なら赤ゾーンに到達できるということだな。 – 09/07-11 (土) 12:04:42
  • なんという俺wwwwwww – 09/07-11 (土) 12:42:25
  • 全曲S乱クリアしてるのにこいつはまだクリア出来ないぜ!どんだけムズイんだよ – 09/07-10 (金) 02:58:23
  • そんなこと誰も聞いてません、聞きたくもありません – 09/07-10 (金) 23:39:41
    • あらら、釣られちゃったか残念・・・ – 09/07-11 (土) 01:55:32
    • (ノ∀`)アチャー – 09/07-11 (土) 16:41:49
  • 矛盾にも突っ込まれない親コメカワイソス – 09/07-11 (土) 19:51:14
    • 本当だww今気付いたww – 09/07-11 (土) 21:12:15
  • 強制ハーフできるようになったから、少しはどうにかできる人が増えるかも – 09/07-09 (木) 01:50:30
  • トイコン ニエンテ フルコンしてるのにクリアできねえ – 09/07-08 (水) 23:13:08
  • 釣りだろ・・・なぁ・・・ – 09/07-08 (水) 23:23:29
  • ぱるつーさんですか? – 09/07-08 (水) 23:54:22
  • トイコン、ニエンテが楽勝余裕でもクリア出来ないなんて… – 09/07-09 (木) 02:08:35
  • 奇遇だな、俺もだ、どっちも黒いけど – 09/07-09 (木) 17:17:30
  • すごいどうでもいいんだけど、解説の一番下の米に「はなくそ」の部分は280〜って見えて噴いた – 09/07-10 (金) 00:17:29
    • 本当に見えてフイタwww – 09/07-10 (金) 12:45:21
    • すごいどうでも良くて吹いたw そして本当に見えてきて吹いたw – 09/07-11 (土) 01:57:28
    • 本当だwフイタw – ビバ、ぎなた読み 09/07-11 (土) 21:35:04
  • もう少しで辛ゲージじゃなかったんだな。なんか残念←お前 – 09/07-08 (水) 21:56:12
  • サイレント無双wwwww(俺も含めて) – 09/07-08 (水) 18:54:15
  • プロバロも甥零もニエンテもトイコンも倉9も開始から終わりまでボーダーいかないからこれもいかないんだろうなと思ってたらいってクリアできるかなと思ったら無理だった – 09/07-07 (火) 15:25:11
  • そりゃあラストはどうしようもないものですから・・・ – 09/07-07 (火) 16:31:28
  • 神部屋の人はこの曲どのくらいスコア出すでしょうか? – 09/07-06 (月) 19:49:43
  • 93k – 09/07-06 (月) 20:41:25
    • 続き:くらいじゃないかと予想。 – 09/07-06 (月) 20:41:51
    • 俺の知ってる神部屋常駐ニエンテEX安定スコアもトプランより少しだけ下の人で86kくらいだったから、神部屋でも90k出すことは絶望かと思われます。 – 09/07-06 (月) 21:11:06
  • 大体80k前後かな – 09/07-08 (水) 21:57:09
  • 自称中層の俺は自己ベ83k – 09/07-08 (水) 21:57:21
  • 熱帯初期で天空~神スパで最近天空に落ちてないクリアラーはBAD90で超チャレ66kで普チャレすら90k行かず86kどまりです – 09/07-08 (水) 22:35:55
  • 今日投げたら TOP80k 俺68k 3位67k 全員0ゲージ – 09/07-09 (木) 00:09:30
  • 天空ではまさか飛んでこないだろうと思った。認識が甘かったorz – 09/07-09 (木) 20:50:14
  • 道中を41と言えるならドラムンフライ理論で42とも言えるけど、実際道中のレベルいくつくらいなんだろう? – 260地帯までにクリアゲージは結構いってるっぽいし 09/07-06 (月) 04:55:33
  • 普通に42強かと。残りニエトイサイレントだけどHELLだと260地帯に辿り着けません。 – ニエBAD50↓トイコンBAD70↓これ120over 09/07-06 (月) 05:54:39
  • 言っとくがドラムンフライみたいに適当押しでのマグレクリアとかそういうのはないからね。ドラムンとか乱で簡単になるしね。 – 09/07-06 (月) 06:59:14
  • 五小節までなら何とか繋げるんだけどなぁ… – 09/07-06 (月) 17:52:56
    • 俺は13小節までフルコンだぜ! – 09/07-06 (月) 18:03:23
  • なんでドラムンと比べる人多いの? – 09/07-09 (木) 01:34:27
    • 相対的な難易度の問題だと思う – 09/07-11 (土) 01:54:19
  • やっとフルコンしました!発狂で少し零して一瞬ボダー5くらいになりましたがラスト縦連で見事に回復です! – 09/07-05 (日) 18:00:12
  • 矛盾しまくり – 09/07-05 (日) 18:00:55
    • つボンバー – 09/07-05 (日) 22:43:25
  • 本日のツッコミセンス計測器 – 09/07-05 (日) 18:02:10
  • なんだただのフル○ンか・・・ – 09/07-05 (日) 22:40:28
  • ボダーレッド! – 09/07-06 (月) 01:21:35
  • saイレんとトとイコんドっちがくリあムずかしイデすか? – 09/07-05 (日) 16:57:48
  • わざわざ何回も変換ご苦労様です。個人差。 – 09/07-05 (日) 17:16:56
  • フィーバークリアすらほとんど出ない状況だぞw – 09/07-05 (日) 16:00:48
  • すまん、いくつか↓のツリーにつける予定だったんだ・・・本当だ・・・orz – 09/07-05 (日) 16:01:19
  • だからBAD1出て以来呪われてBAD1桁でないのがここに・・・ – 09/07-05 (日) 17:41:12
  • 先生!42初クリアはこれがいいです!

「サイレント」ってだけに音もノーツも少ないんじゃないですか? – 09/07-05 (日) 14:05:00

  • 4分33秒何も流れてこないからいいんじゃないかな! – 09/07-05 (日) 14:27:19
    • ジョン・ケージ先生何やってんすか – 09/07-06 (月) 00:44:18
  • この曲に二寺の等速オプション(BPM150で常に変わらない状態になる奴)をかけれたら、難易度は下がるのかな? – 09/07-05 (日) 13:02:48
  • 下がるだろうがどうしようもないのには変わりないw – 09/07-05 (日) 13:34:37
  • 少しは楽になるだろうけどエグいことに変わりは無いぞw – 09/07-05 (日) 19:50:18
  • 縦連打が出来ないとどうしようもないww – 09/07-06 (月) 21:04:21
  • 誰か早く古近しろよw – 09/07-05 (日) 00:35:07
  • そういやトイコンは解禁前にフルコン出たんだよな – 09/07-05 (日) 00:46:35
    • あと3日だな・・・ – 09/07-05 (日) 00:51:31
  • 今日イージー台でやっとクリアしてきたぜ!こればかりはイージー台クリアでも許されるだろう – 09/07-04 (土) 23:58:55
  • どうしようもないものがどうにかなったんですね – 09/07-04 (土) 23:59:53
    • どうしようもないからしかたなくやったらどうにかなったんだよ – 09/07-05 (日) 00:07:57
  • トイコンとサイレントは許されると思う – 09/07-05 (日) 00:32:00
    • トイコンは駄目!難易度が激減する・・・てか個人の自由かw – 09/07-05 (日) 00:33:48
  • どっちがどうしようのないものでどっちが拷問地帯なんだ? – 09/07-04 (土) 22:59:28
  • やっぱどうしようもないのはラストだろwww – 09/07-04 (土) 23:01:32
    • おなずく – 09/07-04 (土) 23:08:29
  • 拷問地帯は260、どうしようもないものはラストがなんかしっくりきそうだけど・・・実際はどうなの? – 09/07-04 (土) 23:03:33
    • 拷問には、耐えるという選択肢がある(つまりはゲージが残る)。しかし、どうしようもないものは端からどうしようもない。 – 09/07-04 (土) 23:10:02
  • どうしようもないものが260だと思った自分は一から地力を鍛えなおして出直してきます!!! – 09/07-04 (土) 23:14:33
    • ていうかたいていの人は260地帯もラストもどうしようもないよなwww – 09/07-04 (土) 23:24:02
  • S乱つけたら「わけのわからないどうしようもないもの」になると思う – 09/07-03 (金) 19:09:15
  • もともとどうしようもないのだから別にわけわからないつけてもかわらんよw – 09/07-05 (日) 17:55:15
    • わけがわからねぇ、どうしようもねぇ\(^o^)/ – 09/07-06 (月) 08:47:03
  • 詐称属性消すなよw これどうかんがえても詐称だろw – 09/07-03 (金) 03:16:17
  • だから詐称をつけるかは投票してから決めるんだって… – 入るとは思うけどww 09/07-03 (金) 07:19:53
    • 詐称つけろ – 09/07-03 (金) 12:21:26
  • むしろつけるなよw – 09/07-03 (金) 11:59:45
    • むしろつけろよ – 09/07-03 (金) 12:21:59
    • 君ドラムンフライって知ってる? – 09/07-03 (金) 12:44:26
    • ドラムンとか次元違い過ぎバロス – 09/07-03 (金) 13:00:45
    • ↑2 そういう意味じゃないw – 09/07-03 (金) 13:55:43
  • あれ、今気付いたんだがネタツリーかこれ? – 09/07-03 (金) 14:04:27
    • なんだ、ただの釣りーかw – 09/07-03 (金) 16:03:23
    • ↑だれうまww – 09/07-03 (金) 17:26:20
  • むしろ弱 – 09/07-03 (金) 16:15:34
    • うわああぁぁぁ!途中送信しちゃったorz むしろ弱評価して釣ろうぜって言おうと思ったんです。お弁当持って樹海行ってこれにクルバドデスつけて50連奏してきますorz – 09/07-03 (金) 16:17:34
    • 樹海にポップンあんのかww – 09/07-03 (金) 17:15:40
    • CS17と携帯TV持ってくんじゃねwww – 09/07-03 (金) 17:35:53
    • ↑ただのネタだろw – 09/07-03 (金) 17:48:20
    • ↑ただのネタにネタで返してるんだろw – 09/07-03 (金) 18:33:18
    • ↑2 CS17とか言ってる時点で気付け – 09/07-03 (金) 18:34:16
  • サイトのルールくらい守れアホ共、詐称つけていいのは投票後だよ、どうせ付いたって付かなくたってお前らがクリアできるわけじゃないんだからいいだろ – 09/07-03 (金) 17:36:15
    • 言い方気をつけよう、ここは2chじゃないので。 – 治まるどころか火に油を注ぐのと同じことだぞ>アホ共 09/07-03 (金) 19:42:12
    • 子釣りーか – 09/07-03 (金) 20:11:24
  • 鮭の産卵て何小節? – 09/07-02 (木) 23:43:16
  • ラストか260地帯だろ – 09/07-02 (木) 23:46:00
    • だからどっちだよw – 09/07-02 (木) 23:50:09
    • 260だろw – 09/07-02 (木) 23:51:34
    • ラストの譜面ような鮭の産卵想像したら吹いたww – 09/07-03 (金) 00:02:13
    • ↑ クソワロタ 親魚絶対死ぬるわ – 09/07-05 (日) 22:45:42
  • エロいと思ったのは俺だけでいい – 09/07-02 (木) 23:53:49
  • なんで酒の産卵なんだ?素朴な疑問 – 09/07-02 (木) 23:57:13
    • 譜面をみよ。 – 09/07-03 (金) 00:00:23
    • どうしようもないものという子宮を目指して精子が旅立つのだよ – 09/07-03 (金) 00:03:11
    • ニコニコ大百科にそれなりに見やすくまとめてあるよ。 – ニコ嫌いだったらごめん 09/07-03 (金) 00:04:43
    • 素でニコ厨だからおk。&thx、理解した! – 09/07-03 (金) 02:39:35
    • ハイスピードラブソングのwacコメだっけ – 09/07-03 (金) 14:09:03
  • 譜面のことだったのかwてっきり鮭の産卵のビデオのBGMっぽいからかと思ってたw – 09/07-03 (金) 00:26:56
    • そもそも何故「鮭の産卵」なのかについては公式のハドソンの曲紹介ページのwacコメ参照のこと – 09/07-03 (金) 00:48:52
    • ハドソンってハードシャンソンもハドソンだよね – 09/07-03 (金) 16:08:51
  • なによりこの曲の難易度をつり上げているのはラストの餡蜜不可欠な配置だよね。餡蜜すると無理押しでるししかも正規だと左手で腕必須とか。ムリゲーもいいところ。 – 09/07-02 (木) 03:22:54
  • よく解らないんだけれども、不可欠→不可能ってことはない? – 09/07-02 (木) 10:17:51
    • 不可能にほぼ近いけど可能にしないとクリアできないから不可欠でいいと思う。 – 09/07-02 (木) 11:58:09
    • 餡蜜が不可欠だけどそれをやると無理押しが出るから難易度つり上がってるんだよなってことだろ – 09/07-02 (木) 21:18:10
    • 不可欠=欠けてはいけない – 09/07-03 (金) 11:49:31
    • 欠くことができないじゃなくて? – 09/07-04 (土) 10:22:38
  • 不可能なのに不可欠とはひどいww – 09/07-02 (木) 21:42:55
  • 不可能を可能に出来ないものにはサイレントEXをクリアするのは難しい – 09/07-03 (金) 16:08:12
  • HELL1~17(オジャマつき) プログレ(左右プレス)→ニエンテ(S乱)→トイコン(S乱)→サイレント(DEATH+COOLorBAD) – 09/07-01 (水) 19:46:41
  • なぜプログレwwwそしてサイレントをEXゲージでDEATHとかクリア者0ktkrwwwww – 09/07-01 (水) 20:02:19
    • バロのことだろw てか1~とか言ってるくせに14からのボス曲並べただけじゃねえかwww – 09/07-01 (水) 20:06:27
  • あと7ノート多かったらどうなっていたことやら…… – 09/07-01 (水) 09:43:54
  • 絶対わざと言っただろw – 09/07-01 (水) 20:06:53
  • 俺は全曲中一番この曲が好きだ。しかし譜面は…。 – 09/06-30 (火) 20:34:02
  • 俺はこの曲は大好き。曲「は」 – 09/06-30 (火) 21:05:55
  • クリアしてきた、身内の周りだとBAD40ぐらいからが挑戦権だぜ! – 09/06-30 (火) 17:50:34
  • 昨日、余裕でニエンテとプロバロをBAD1桁で越してる人が居たけど、鮭の産卵でゲージが一瞬で空になってた。わかってたけど改めて次元の差を思い知った。 – 09/06-30 (火) 17:44:55
  • 42適正程度だと、比較対象が無いせいでとりあえず難しい位しか認識できないけど、実際に神がプレイしていると、「難しい」中でも桁が違うってのがようやく認識できる。 – 09/06-30 (火) 17:49:43
    • どれくらい難しいのか今でも実感がわかない…近所の医者の家もロスチャイルド家も同じお金持ち…みたいな感じで – 09/07-05 (日) 15:49:14
  • ニエバロ1桁で空になったの?俺はニエ30バロ20だが鮭の産卵のあとは5本くらい残る。鮭の産卵って場所が違うのかもしれんが。 – 09/06-30 (火) 22:05:51
    • 空になったのはサイレントじゃなくてか – 09/06-30 (火) 22:15:35
    • ごめん勘違い – 09/06-30 (火) 22:16:10
  • ニエンテ出来ないけど鮭の産卵で10本くらいは残るよ。まぁ難しいのは高速なんだけども – 09/06-30 (火) 22:47:47
  • 42(笑)しかクリアできてない奴がトイサイにBADメダルついてると、なんか腹立たしい。ま、やるのは自由なんだけども。 – 09/07-02 (木) 11:04:39
    • 適正39の者だがトイコンEX特攻して灰メダルになってますが何か?ヘタレポッパーのオレをばかにしてるだろお前? – 09/07-02 (木) 21:29:18
    • ↑釣り耐性をつけておくとよい – 09/07-03 (金) 00:08:24
    • ズレるけど、生贄とかに特攻する時はカード刺さずにやる派。 – 09/07-03 (金) 02:40:30
    • 自分の適性からあまりに離れてる曲をやるのは、あんまオススメはできんけどな。それに曲にならなくて、あまりにレベル差ある譜面やるのは恥ずかしい。 – 09/07-03 (金) 12:17:54
    • あと、自分の実力が客観的に見れてないなwって思われるのも嫌なので、トイサイは俺も未プレイだ。 – 09/07-03 (金) 12:19:50
    • むしろ出来ないくらい下手だって(比べられたくない)相手にアピールするために灰メダルつけてるけど…変に張り合われると楽しめない… – 俺、下手だよ? 09/07-03 (金) 16:09:31
  • そろそろ難易度表記の上限を45にしてくれ、とコンマイにみんなでお願いしたい – 09/06-30 (火) 15:58:51
  • 勝手にみんなを巻き込むなwwww – 09/06-30 (火) 16:12:01
  • いっそ43の次はレベル神ってやつが欲しい。 – 09/06-30 (火) 17:42:51
    • 昔んな難易度あったぞ。ミスティやスペシャルエンディングとかも街頭してたぞ。 – 09/06-30 (火) 17:45:38
    • 大見解もそうじゃなかったっけ? – 09/06-30 (火) 23:10:12
  • 最初曲名見て、「近代的じゃね?」→バー(曲の絵みたいなの表示するやつ)に微妙に出てくるキャラ見て「あ・・・近代だ・・・」 – 09/06-28 (日) 19:41:12
  • 続き→サイレント(H)選択してキャラを見る「あれ、ニエンテ?」→曲聞いて「ニエンテ・・・」→ようしExに挑戦だああ・・・ – あとはご想像に(ry 09/06-28 (日) 19:43:54
    • あれ?俺いつ米したっけ – 09/06-28 (日) 19:46:06
  • サイレント→トイコン→スクリーン→倉9→バロ→ニエンテ→甥0かな俺的には。 – 09/06-27 (土) 07:25:44
  • 低速苦手な俺にとっては  サイレント>クラ9>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>トイコン、ニエンテ・・・(その他もろもろ) – 09/06-27 (土) 18:26:56
    • オオー!!同士!!DDR無理ゲー – 09/06-27 (土) 18:36:11
  • イージー台でやればさすがにクリア出来るだろw – 09/06-27 (土) 01:06:32
  • そう思っていた時期が僕にもありました – 09/06-27 (土) 01:08:20
  • 俺はイージー台ならゲージくらい残せるとおもったが、そんなことはなかったぜ! – 09/06-27 (土) 16:33:09
  • 42を殆んど余裕な人を苦しめるトイコンLV43をクリア出来る人が苦しむサイレントLV42・・・お〜い!!! – 09/06-26 (金) 15:21:14
  • ドラゴンボールにそんなコピペあったなwwwww – 09/06-26 (金) 21:46:13
  • 何この難易度詐称?もう二度とコナミって呼ばない – 09/06-26 (金) 10:55:48
  • だよな。43を全て42に下げるか、ニエンテとサイレントを43に上げて欲しい。それで納得する。 – 09/06-26 (金) 12:36:39
    • ニエは42でいいと思う。43になったら確実に亜空間みたいな扱いになる – 42ボスだからこそニエンテ 09/06-26 (金) 13:26:17
    • ↑ニエンテは幕やクラより全然難しいわけだが – 09/06-26 (金) 20:33:03
    • 43妥当だけど42だからこそいい味出してるってことを言いたかったんじゃないのか – 09/06-26 (金) 20:34:40
    • ↑2おれは幕とかの方がニエより難しいと思う、本気でそう思う – 09/06-26 (金) 20:43:28
    • これが個人差というものか – 09/06-27 (土) 01:10:42
    • どう考えてもニエンテよりプロバロの方がムズイだろ? – 09/06-27 (土) 08:30:49
    • ↑フルコン難易度はニエ<バロだったなんて知らなかったよ。まだバロしかクリアしてない自分にはそんな天上人の話題にはついていけない – 09/06-27 (土) 08:34:31
    • このサイトのID公開者で最高43の人はほとんど幕でその中でプロバロクリアしてない人も少なくなくニエンテクリアしてる人がごくわずかだって言う観点から見ると一般的にはニエンテ>プロバロ>幕 – 09/06-27 (土) 09:08:19
    • でもそれって乱クリとかも含めてでしょ、乱ありならおれもニエの方が難しいと思う。まあ正規だけでもそう思う人はたくさんいると思うけど – ↑5 09/06-27 (土) 11:01:18
  • おいコネミ、これは43だろJK・・・orz – 09/06-26 (金) 14:05:43
  • 次回は、敬老並みのソフランで高速地帯は「わけの(ry」みたいな発狂、低速地帯は「どうしようも(ry」みたいな発狂、bpmの変わり目でコンポラ2S乱みたいな発狂、ラストに今まで見た事もないような大発狂の曲が43で来る。これで、誰も「サイレント43にしろ」とは言わなくなる – その代わり、他の43を42にしろと言われるだろうが 09/06-26 (金) 14:14:56
  • どうせ元からコンマイコンマイ言ってたくせに – 09/06-26 (金) 14:37:00
  • レベル43になろうがどうせ出来ないんだからいいじゃん、S-EXとかでしか挑戦できないんだし別に途中のステージで死ぬわけじゃないし、理由つけて叩きたいだけだろ – 09/06-26 (金) 15:33:58
    • 天空民の俺は・・・ – 09/06-26 (金) 23:29:33
    • ニエンテ出されてもサイレント出されてもそんな変わらんだろうが – 09/06-27 (土) 15:16:24
  • 詐称関係の話題いい加減しつこいんだけど – 09/06-26 (金) 15:38:04
    • 最近解禁した人なんじゃないのか? – 09/06-26 (金) 20:02:50
    • 天空の住人にとってはそれなりに問題になると思われ – 09/06-26 (金) 20:45:33
  • これからのラスボスは43でいいよ。そのうちどんどん増やして20~24あたりで4曲にして、25で44登場とか。インフレなんて怖くない! – 09/06-27 (土) 08:44:32
    • そう思っていたら25でレベル四桁が出ました。インフレ怖いです。 – 未来人 09/06-27 (土) 16:50:15
    • フューちゃんが未来からPop'n14に来た理由が分かった気がする… – 09/06-29 (月) 11:24:44
  • このキャラ、世にも奇妙のBe Silentからの発想な気がする – あくまでも発想 09/06-26 (金) 09:49:03
  • 15の「?」よりこの曲のキャラのほうが「?」の名にふさわしくね?サイレントルームでもいいけど – 09/06-25 (木) 16:36:54
  • それはない もうちょっと曲の意味ってもんを考えろ – 09/06-25 (木) 19:13:53
  • どうせ小g(ry – 09/06-25 (木) 22:23:29
    • 「どうせ小顔自慢したいだけなんだろ?」と予想。 – 09/06-26 (金) 03:13:31
    • 小顔wwうらやましい – 09/06-26 (金) 08:32:35
  • つうかラストどう餡蜜すんだよ。階段とかそういうのじゃなく縦連だから完全に地力ゲーやんか – 09/06-25 (木) 11:46:20
  • トビーズ推はいつフルコンするかな? – 09/06-25 (木) 00:31:13
  • つかマジで聞くがフルコン者はまだ出現してないのか? – 09/06-25 (木) 00:40:32
    • 出たらすでに話題になってるでしょ。こんだけムズイって言われてんだから。 – 09/06-25 (木) 01:00:18
  • サイレントクリアならドラムンフライは安定フルコンしなくちゃ力不足か? – 09/06-22 (月) 16:52:18
  • 餡蜜使わずにフルコン安定ならいけるかもな – 09/06-22 (月) 17:43:47
  • ドラムンフライと比べるあたりが浅はかすぎやしないか? – 09/06-23 (火) 14:58:39
  • ドラムンパフェついてる実力ならいけるかもな。フルコンぐらいじゃ比べ物にならないかと – 09/06-23 (火) 15:13:36
    • 某機械人間氏やゴリ押しの達人氏もドラムンパフェは出来てない件について – 09/06-23 (火) 17:10:25
  • 2.5速が現実的なHS設定だと思うがラス殺しが凶悪すぎる。それまではボダ付近で耐えれることもあるのにorz – 09/06-22 (月) 15:12:49
  • サイレンが42ならトイコンも42でいいんじゃないの – 09/06-22 (月) 13:42:56
  • スクリーン「そうだそうだ!トイコン!お前が43だなんておこがましいんだよ!」 – 09/06-22 (月) 14:19:30
    • 近代・喧嘩・演説「ようこそ42の世界へ。42の世界は広いですよ」 – 09/06-22 (月) 14:52:25
    • V「42は初めてか?まぁ力抜けよ」 – 09/06-22 (月) 19:19:30
    • ↑態度でけえww – 09/06-23 (火) 00:55:15
    • 倉9「ふへへへへへ げへへへへへ」 – 09/06-23 (火) 19:25:14
その他/comment/サイレント_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:29 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki