ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:コアロック_ex:1

コアロック(EX)

  • 鏡の動画も誰かupしてくれないかなぁ・・・ – 10/01-26 (火) 20:29:18
  • 今日久々にやったらBAD28のボーダー-3だった…個人的に最後耐えゲーorzもう出来る気がしない – 10/01-26 (火) 20:22:16
    • 多分もう一回やればできるんじゃないか?ゲージ気にせずやれば意外とできるかもよ – 10/01-26 (火) 20:25:00
    • 上に安定するのは早いって書いてるけど、俺はそうは思わないなー – 10/01-26 (火) 20:27:34
      • 発狂とかの運がらみ譜面ではないから丁寧に押せれば割と安定しやすいとは思うが、クリアギリギリのレベルではきついかもなー – 10/01-26 (火) 20:29:02
    • 自分なんてずっと前BAD23の逆ボで、それ以降全然できない・・・今ではBAD40くらいまで増えたorz – 10/01-26 (火) 20:28:05
    • 皆さんコメントありがとうございます!今日クリアしてきました!あと41はソフラン系とJAMdt – 10/01-28 (木) 21:58:16
      • すいませんミスしました;あと41はソフラン系とJAMが残ってますが頑張りたいと思います。本当にありがとうございました! – 10/01-28 (木) 22:01:04
      • JAMなら、亜ジャズで練習おぬぬめ。亜ジャズ有る程度見れると、JAMも見えるはず。とりま、おめ! – 10/01-28 (木) 22:08:09
    • 鏡の安定感はパネェよ。試してみなされ。 – 10/01-28 (木) 23:20:19
  • 辛ゲージ故に真っ黒になると戦意なくなるねぇ…ww – — 10/01-18 (月) 21:13:54
  • 未クリア曲がトイニエサイクラ9だけなんだけど正規がまるで歯がたたねぇwBADが30前後で青半分安定だわ – 10/01-09 (土) 17:37:01
    • 譜面違うけどトランスランスのBAD減らしとかがいいかもよ – 10/01-09 (土) 22:04:45
    • ヒプロ3とかどうやってクリアしたんだよwwww – 10/01-10 (日) 15:58:45
      • ヒプロ3は普通に見切れるけどこの正規譜面はBADでまくり – 主 10/01-28 (木) 23:18:40
  • BAD20、ゲージ+5でようやくクリアできた。辛ゲージのプレッシャーに初めて打ち勝てた気がして嬉しかった。 – 41残り4曲の人 10/01-05 (火) 20:09:55
  • 未だにゲレゲレのボツ画像が気になっている人手挙げてw – 10/01-05 (火) 10:39:21
    • ノ あれはインパクトがあって頭に残ってるw – 10/01-06 (水) 23:47:12
  • この前1540コンボ繋いだ – 09/12-31 (木) 12:47:25
    • この前1546コンボ繋いだ – 09/12-31 (木) 17:14:06
      • <「FULL BOKKO!!」 – 09/12-31 (木) 19:30:06
      • ↑パーフェクトかもしれないゾ。それにスペル間違ってます – 09/12-31 (木) 19:34:00
      • ↑突っ込んでいい? – 09/12-31 (木) 22:36:25
      • このやり取り面白すぐるwww – 09/12-31 (木) 23:39:18
    • この前293コンボ繋いだ – 09/12-31 (木) 19:31:13
    • この前20コンボ繋いだ – 09/12-31 (木) 20:27:23
  • 初見フィバ-3クリ。途中でゲレゲレが気になって気になって仕方が無かった – 09/12-28 (月) 12:36:23
    • いちいち初見とか書かなくていいよ – 09/12-29 (火) 01:08:49
    • 初見フルコンの俺に死角は(ry – 09/12-29 (火) 02:59:48
    • ようこそ、めくるめくガチホモの世界へ – 09/12-29 (火) 12:21:15
      • 良く分かってるじゃないか、ゲレゲレのアニメーションは修正前のが良かった・・・ – 10/01-30 (土) 09:01:58
  • これにHELL、もっとHELL(BADのゲージ減少量増える奴)かけたら、許容BADいくつなんだろうな… – 09/12-28 (月) 11:22:22
    • NO BADじゃないとクリア出来ないと思う。 – 09/12-28 (月) 11:31:35
      • それはない。でもフルコンできるくらいの実力は必要だろうな – 09/12-28 (月) 12:37:44
      • 最近BAD1安定になってる俺が挑戦してきてやる! – 10/01-10 (日) 05:26:33
    • CS14で設定レベル8にしたらキャバレーEXBAD4で逆ボダった俺が通りますよっと。だからこれはノーツ的に許容BAD6~8と予想 – 09/12-29 (火) 08:36:11
  • やっとクリアできた…

BAD25で2ゲージ余り。
別の時はBAD25で4ゲージ足らず(どちらも空、フィーバーならず)だったから
・goodを減らす
・空BADを減らす
のは他の曲より遥かに重要だと痛感した。 – 09/12-17 (木) 17:06:37

  • GOODは関係ないという説が濃厚だけれども、つまりGOODとGREATのゲージ増加率は一緒らしい – 09/12-17 (木) 17:13:18
  • 辛ゲージではグッド数は関係ないから見逃しバッドが減ったんだな、とりあえずオメ! – 09/12-17 (木) 17:15:30
  • おめ!自分はBAD23で逆ボでした。そこからクリアが遠い・・・こないだやったらBAD40くらいまで増えた – 09/12-17 (木) 22:31:06
  • 41残り3曲に残った・・・やるたびにBADが増えていくorz – 残りこれ、ラメ、エレ2 09/12-16 (水) 21:02:29
  • 俺はこれLv41ラスだった。ヒプロ3が埋まる頃とほぼ同時に埋まった – 09/12-16 (水) 23:44:31
    • なんか私も最後まで残りそうな感じです;;一回もゲージが赤になったことない・・・ – 親 09/12-17 (木) 19:31:30
  • まず序盤で空になったら負け。出だしは暗譜しておくといい。あとは細かいリズムとかメリハリつけて確実にグレで繋いでいく。壁押しは予習がオススメ。 – 09/12-17 (木) 06:10:18
    • 序盤というか常にゲージ空です;;特に35~39小節の左右振りや6つ同時押し地帯でBAD量産するみたいなので、41をせめて半分くらい安定できるようになってから挑戦します。 – 親 09/12-17 (木) 19:36:16
    • それならこれのHをBAD5以下までやりこむといい。自分は同時押し譜面のBADを減らしていくのがかなり効いた。 – 子主 09/12-17 (木) 20:05:07
  • ラスト4曲まで残って、やっとクリアした。残りはDDR、デスレゲ、ピラミッド、出来る気がしない。とりあえず、釈迦マジ練習曲 – 09/12-17 (木) 09:42:57
    • その3曲あげるから、ラメとコアロ、エレ2ほし(ry とりあえず、トラウマパンクやりこんでみます。 – 親 09/12-17 (木) 19:39:40
    • とりあえず右利きならピラミッドは鏡超おすすめです(^o^)丿 – 親 09/12-17 (木) 19:41:12
  • 酒飲んでリバースして気絶して起きた翌日のワンクレ目にやったら鏡でクリアできた。どうしてこうなった – 09/12-12 (土) 01:28:37
  • 酔拳ですね。わか(ry – 酔ってる→頭働かない→ポップ君見たまま押すしかない→クリア 09/12-12 (土) 01:38:11
  • 呪われててクリアできないんだが泥酔して一回逝けばクリアできると言う事かw今度試そうw – 09/12-12 (土) 02:26:32
  • 未成年にはできませんねw。色んな意味で – 09/12-12 (土) 08:48:23
  • ノンアルコールビールで試してみます – 未成年 09/12-17 (木) 00:59:43
    • ノンアルコールビールも飲んだらダメだろw – 09/12-18 (金) 00:46:51
    • こどもびいる にしておけ – 09/12-18 (金) 10:42:55
  • モグーやりこんだらいきなりBAD一桁になってクリアできたぜ・・・ – 09/12-08 (火) 00:41:42
  • これを100回以上プレイして遂に逆ボしていじけていた…

直後にIDMを逆ボした…
その直後にフィバロボとサイフラができた。何故。 – 09/12-06 (日) 01:07:56

  • 知り合いのパフェ者に聞いたら

「変態は前半で赤まで行って後半耐えゲー」って言われたがまさかそんなことは…俺には前半のほうがよっぽど耐えゲーで後半回復なんだが……
どっちが多いんだ? – 09/11-26 (木) 08:21:26

  • 個人的には前半で幾つゲージが残せるかだから、前半耐えゲー後半回復 – 09/11-26 (木) 10:21:14
    • 俺も後半回復だな。序盤も中盤もぽろぽろ零す – 09/11-26 (木) 11:39:12
  • 俺にとっては全体的に耐えゲー – 09/11-26 (木) 10:22:13
  • 俺はこれといった回復地帯と呼べる場所もなく、耐えるような場所もない。ゆっくりゲージが上がって、フィーバーからほぼゲージ維持状態 – 09/11-26 (木) 12:09:38
  • 後半回復ではあるが、前半で必ず空・・・ – 09/11-26 (木) 12:59:13
  • 鏡で粘着する内に前半も少しゲージが伸びるようになった

だけど中盤の三連符→縦連打地帯で10個近く溢す…それでBAD25であと3ゲージなんだが…
利き手と逆の交互ってどうやればいいの\(^O^)/ – 09/11-28 (土) 09:28:14

  • クリアできる理論上の最低コンボ数っていくつになる? – 09/11-25 (水) 15:35:24
    • 71じゃね? – 09/11-25 (水) 15:49:14
      • 空バッド、goodなし前提でな。 – 09/11-25 (水) 15:50:14
    • 正確には70かなw – 09/11-25 (水) 15:55:50
  • 41ラスボス……やっぱり同時押し苦手なつけが回ってきたな。モグーやりまくってればできるようになるかね? – ビビッド、モグー不安定な者 09/11-24 (火) 08:43:20
    • コアロックとDDRを交換してくれ!! それはさておき 両方安定程度ではもう一歩足りない 罰は幾つ? – 09/11-24 (火) 09:50:09
    • モグー粘着しても、あまり効果がないと思うのは俺だけかな、コアロはミラーと正規両方交互にやって、最終的にやりやすいほうを粘着してクリアした(総プレイ回数347回) 同じくLv41ラスボスだったもの – 09/11-24 (火) 11:22:45
    • 米主 – 2↑モグーは35~45、ビビッドは30前後かな。コアロは正規鏡両方35前後。故に1↑の意見を使おうにもどちらでやるか全く見えて来ない 09/11-24 (火) 13:28:14
      • 正規・鏡ともにBAD35前後なら、粘着したら、いつかクリア出来そうだが、あまり粘着してないのかな?もし、粘着でクリア出来ないなら放置推奨 – 09/11-24 (火) 14:22:21
      • 41があとこれだけ?でそのBad数は多いな。どっちにしても~41のBad減らしをしないと今後がきつくなるよ。 – 09/11-24 (火) 14:32:34
      • モグーのBAD数より、ビビッドのBAD数が気になるなぁ。ビビッドはヒプロ3など今後に繋がる同時押しが多いので、もっとやりこんでもいいかも – 09/11-24 (火) 17:44:23
      • 両方20を切れ 話はそれからだ – 09/11-25 (水) 02:11:40
    • みんなレスありがとう。トラパンもビビッドもモグーも苦手だが近代得意だから左右ふりじゃなくて三角押しと片手固定+αの配置が苦手なのは分かってきた。DDRも伝説苦手だったし、とりあえずBAD減らしてから挑戦することにするよ – 米主 09/11-25 (水) 02:21:35
    • あんまり関係ないがあえて聞く。クラ4と10は正規(鏡)クリアか?? – 09/11-25 (水) 15:59:55
      • 亀済まん。10は乱埋めだが最近正規でも越えてる。4は乱のみorz – 09/12-12 (土) 01:32:48
  • ニエンテの練習にこれのS乱やったんだが全くできない。これのS乱の練習曲はなんですか? – 09/11-09 (月) 10:43:25
    • ボールヅとちんどんのS乱 – 09/11-09 (月) 12:53:26
    • ニエンテよりこっちのS乱のが断然むずいだろうに。 – 09/11-17 (火) 14:43:33
      • それは流石にない – 09/11-24 (火) 14:54:58
      • いや、、普通にある – 09/11-24 (火) 15:07:44
      • ↑2 ニエンテは正規じゃないか?S乱なら論外だが – 09/11-24 (火) 17:56:10
  • 鏡フルコンなのに正規がBAD40前後で未だに一回もクリアしたことないんだけど俺と同じ症状の奴いる? – 09/11-03 (火) 23:37:44
    • この曲じゃないけど鏡ならヒプロ3安定、正規だとランスビビッドで死ぬ俺ww – 09/11-04 (水) 00:13:01
    • まだ未クリアだけど、鏡でBAD30くらい、正規でBAD60くらいな俺 – 09/11-04 (水) 04:39:21
    • 同じく鏡は安定だが正規は一回もクリアしていない、コアロがLv41最強曲と思ってる俺 – 09/11-04 (水) 13:54:50
    • 自分も同意。鏡の方が簡単です。しかしフルコンは出来ません…(笑) – 09/11-13 (金) 23:27:26
    • 自分は正規と鏡でそれぞれ取りこぼす箇所が違うけど最終的なBAD数は同じくらい。 – 09/11-14 (土) 00:24:07
    • Lv41をフルコンって、神か! – 09/11-17 (火) 09:33:37
  • 41挑戦レベルだとコアロック»>忍メタだけど、かなり上手くなってから長い間ずっとポプに触れないでいると忍メタ>コアロックになるということが分かった – 09/11-01 (日) 01:02:49
    • クリア難度が高い割にフルコン(低BAD)難度が低いとは思う – 09/11-04 (水) 10:44:41
      • これは地力さえ足りれば簡単につながるからな~唯一のコンボカッターはサビ前の交互ぐらいじゃね? – 俺はそこで何度も切ってるやつ 09/11-04 (水) 13:15:56
      • 自分は18小節で切る。 – 09/11-04 (水) 16:52:26
    • 要は、ボールヅあたりが安定してコンボ1000やらつなげるようになれば、辛ゲージも何も関係ないし・・・。 – 09/11-09 (月) 06:38:22
      • ボールヅ1300繋がるのにコアロは常にポロポロこぼす俺は何なんだ – 09/11-21 (土) 10:20:16
  • 解説しているデモ画面で1GREATでゲージが3つも4つも上がってるのが凄く羨ましい – 09/10-31 (土) 21:46:29
    • もしあのゲージのゆるさだったらクソゲーもいいとこだし – 09/10-31 (土) 22:14:46
    • 許容BADが2、3個だぞ – 09/10-31 (土) 22:34:40
      • ?(・ω・`) – 09/10-31 (土) 23:44:20
      • あ、デモのことね – 09/10-31 (土) 23:51:34
    • どこまでいこうと基本は同じ。上手に叩けばゲージがアップ! – 09/10-31 (土) 23:49:12
      • ここまでっ…ここまで来ればっ…クリアーっ…! – 09/11-01 (日) 01:07:21
      • ↑不覚にもw – 09/11-01 (日) 01:10:58
  • 解説の ヒプロ3と4の中間みたいな譜面。 ってあるけどさ、間広すぎだろww – 09/10-20 (火) 00:43:01
    • むしろヒプロ3とモグーを足して2で割ったような感じだよな、交互もちょっとだけどあったりするし – 09/10-20 (火) 00:50:19
      • おお確かに!しっくりくるわ – 09/10-20 (火) 02:48:31
      • ていうかモグーが辛ゲージになったらモグーの方がこれより強くないか??w – 09/10-20 (火) 13:17:11
  • 今日10回プレイして全部BAD23~30でクリアできんかった。もういやだ・・・ – 09/10-19 (月) 23:22:46
    • 41までの同時押し曲&42(笑)が全て安定ぐらいでないと難しいよ。ビビッドは正規も鏡も安定してる? – 09/10-20 (火) 00:41:57
      • ちょっと待て、ビビッド安定は関係ないぞ。 – とだけ言って去る 09/10-20 (火) 02:49:12
      • ビビッド関係ないといわれつつ、とりあえず正規で罰一桁安定、鏡で10を少し超えるくらいで他の41はラメントまで安定しとるです – 09/10-20 (火) 09:31:31
      • ビビッドは安定どころかクリアすら出来ないけどこっち行けたぞww – 09/10-20 (火) 10:53:19
    • 安心汁。俺50回プレイしてやっと安定したから – 09/10-20 (火) 12:56:44
  • ワンクレ目、ゲージ紙で隠してプレイしてたらえらい繋がった。6個押し地帯ちょいミスったけどその後全繋ぎしたしこれ行けるだろ!と紙を外してみたら逆ボ。嘘だろorz – 09/10-19 (月) 01:23:33
    • マジか…今度やってみようww – 09/10-20 (火) 10:53:49
  • 呪われて粘着50回、20回を過ぎた辺りからゲレゲレが可愛く思えて来た………… – 09/10-14 (水) 13:51:49
    • 粘着とか関係なしに17稼働直後からポプん中で抜群に可愛いって思ってるんだが – 09/10-19 (月) 01:39:04
      • ゲレゲレが可愛いのは俺も十重承知だがへんたいが可愛く見える時点で人としてどうかと・・・まあ、ゲレゲレのパンツを欲しがってる時点で俺も駄目だがな – 09/10-19 (月) 01:58:30
  • 計算したら空BAD3も出てた。それがなければクリア出来てたのにー!! – 逆ボ 09/10-14 (水) 01:12:39
  • 俺をみてる人の面が『面白くてしょうがない』のところの35の縦連打(一部345になる)って左手だけで拾うべきか?

いつも両手で拾う→67交互が捌けない→タイミングズレる→空。

正規に慣れ過ぎて鏡で悪化するんだ… – 09/10-12 (月) 21:25:08

  • 俺は普通に両手つかってる、てか赤は8.9が絡まない限り無意識に右手で取る癖が。67交互を餡蜜してみたら? – 09/10-12 (月) 21:38:45
  • 譜面でいうと18小節目か?自分は357の同時押しまでは4までを右手で拾って、357の同時押しの後は5までを左手で拾ってる – 09/10-12 (月) 22:55:44
    • 回答すまん。参考にしてみる。

だが譜面を確認しているだけで更に呪われそうなんだがww
41未クリアがあとこれ含め4曲なんだが、地力不足なのか苦手譜面だからなのか… – 09/10-13 (火) 01:32:16

  • これの性器が無理ゲーすぎる・・・66節で全部ゲージ持って行かれる・・・ – 09/10-06 (火) 18:44:32
    • あ、すいません。正規です – 09/10-06 (火) 18:44:52
      • へんたいですねえ!うへへ – 09/10-06 (火) 19:52:19
  • 同時押しでもポロポロ零すけど、交互でゲージほぼ0になる…

1回だけ交互でゲージ残った時にクリアしましたが安定出来る気がしない…OTL – 09/10-02 (金) 07:16:05

  • 時間が掛かるがEXステージでBAD30を切る練習をした方がいい – 09/10-02 (金) 13:22:54
  • 「辛ゲージなければ40」とか言ってた人いたけどそんなわけないよな。41までで、8分縦連打がらみの同時押しはあっても16分押しが混ざるのは少ないだろうし、58小節以降の見切り力を問う5個以上押しもほとんどない(ボールヅは見切るまでもない、チテイは体が覚える) – 09/09-29 (火) 03:03:44
  • 局地的な殺しはあるにしても大方は明らかに回復。その殺しも41としてはキツくはないし辛ゲージ外れたら41(笑)の仲間入りは確実。何より許容BADが2倍近くになるし – 09/09-29 (火) 07:32:58
    • 許容BADが50だとしても、50切るのはヒプロ4やボールヅに比べたらはるかに大変だと思うぞ。ビジュアルみたいにノーツ数少なければ50切れるが – 09/09-30 (水) 03:04:52
    • もし後半回復だけでボーダー行くようになるというタイプなら別か。クラ7のような感じで – 09/09-30 (水) 03:08:43
    • Lv41挑戦中では譜面もきついだろう、上から目線だと簡単に見えるけどね… – 09/09-30 (水) 09:34:32
    • 後半400ノーツくらいが回復ならギリギリなんとかなるか・・・とは思ったが、82小節に殺しがあるorz – 09/09-30 (水) 16:06:58
  • 自分も譜面だけなら40と思っていたけど最近ビビッドとかよりbad出る時もあるしやっぱ41なんだな~って思うようになった。 – 09/09-30 (水) 09:34:57
  • うん、俺もそう思う。41(笑)挑戦中にやったらBAD60くらいだったぞ – 09/09-30 (水) 12:23:05
  • ボールヅの3倍BAD出る件 – 09/09-30 (水) 12:34:25
    • ボールヅはフルコン目前なのに、コアロはときどき落とす俺 – 09/09-30 (水) 12:46:24
    • ボールヅはフルコンまであと少し。これはフルコンまで目前「だった」・・・ – 09/09-30 (水) 14:09:54
    • これの後にボールヅEXやると、ボールヅの三角押しがいかに親切かがわかるね。これの2小節や58小節に対応するのがボールヅでは62~63小節なんだが、見比べればボールヅの甘さがすぐにわかる – 09/09-30 (水) 15:40:03
  • 譜面傾向上許容バッドは70くらいになる – 09/09-30 (水) 23:16:38
    • 譜面傾向上許容範囲はBAD25前後です – 09/09-30 (水) 23:58:20
    • 子米主は1025〜1536の場合の許容BADを言ってると思われ – 09/10-01 (木) 00:12:19
    • むしろラス殺し – 09/10-01 (木) 00:45:11
  • 曲紹介の時のデーンデーンデーンデーンがイチバン重厚で好きです – 09/09-27 (日) 11:38:23
  • できた…………三ヶ月ぶりにクリアできた!!!呪いが解除出来た!!! – 09/09-24 (木) 10:40:23
  • おめ – 09/09-24 (木) 19:12:41
  • できない…………稼動から3ヶ月全然クリアできない!!!呪いとか関係無しに出来ない!!! – bad30台キープ 09/09-24 (木) 21:06:21
    • 左手強化してから鏡を試すんだ! – 09/09-24 (木) 23:35:39
  • コアロック詐称すぎとかほざいてたコメ主です。BAD40以上出るとか言ってましたが、鏡かけたら3BADでクリアできてしまいました – なんという呪い・・・ 09/09-21 (月) 18:35:17
  • ニエンテとメタオペ埋まった〜のツリーの人? – 09/09-21 (月) 19:31:21
    • そうだよ – 主 09/09-21 (月) 19:32:54
    • 散々騒いでおいてそれかよ・・少しは気まずい気持ちとか出てこないのかね? – 09/09-24 (木) 12:09:48
    • 正規は相変わらずクリアできんけどね – 主 09/09-24 (木) 14:18:21
    • 普通はクリアできなかったらミラーとか一通り試すでしょ。初心者じゃないんだから – 09/09-24 (木) 14:45:47
    • でも、俺は正規しかやらねぇ!っていう人もいるじゃん? – 09/09-24 (木) 14:58:52
    • ようするに固いんだろ? – 09/09-24 (木) 17:10:10
    • 正規でクリアしないと負けた気がする – 09/09-24 (木) 17:25:20
    • 実際負けてないけどな – 09/09-24 (木) 19:13:13
    • 自分が、正規でクリアしないと負け!と思ってたら、鏡でクリアした場合は自分に負けたことになる。 – 09/09-24 (木) 23:32:30
    • どっちでもよいお(^^ω) – 09/09-24 (木) 23:37:14
    • よくも平然に書き込みできるな・・・ 常識とか知らねぇの? – 09/09-25 (金) 00:06:35
    • ↑2 吹いたww – 09/09-25 (金) 01:47:52
    • ↑2 まぁそんな嫉妬すんなw – 09/09-27 (日) 13:06:00
  • やればやるほど、地力要求譜面(ゲージ)なんだなぁと。いくら辛ゲージだからといっても、発狂は無いんだし零してしまってゲージが届かない時点で41適正とはほど遠いヘタクソだからなんだろうな・・ – 09/09-15 (火) 14:32:40
  • 41適正の定義にもよるわな – 09/09-15 (火) 16:41:30
  • 41Lv全譜面安定した上でBADが全部15以下だったのに(亜空間含む)17でコイツが追加されたせいで安定ではなくなってしまった。 – 軽く40BADでる 09/09-15 (火) 17:34:46
    • ラメとピラミッドはすごいなぁ。 – 09/09-16 (水) 22:42:44
    • 亜空間BAD15以下とか上手すぎる。 – 09/09-16 (水) 22:52:17
    • いやクラ7BAD15以下とか42もほとんどできると思うが… – 09/09-17 (木) 14:25:39
    • サイレント以外42埋まっててもおかしくないレベル。 – 09/09-17 (木) 17:42:14
    • ごめん、やっぱクラ7は15以上出る。でもコアロックが本当に苦手なんだ・・・左手交互とか – 子主 09/09-17 (木) 19:53:30
  • このクリアメダルあげるから手芸のメダル下さい(泣)。手芸は正規だと赤ゲージすらならない(^O^)。デスボサやりまくれば連打は回復なってくるから諦めないで – 09/09-15 (火) 05:35:24
  • ども。コアロが逆ボ灰メダルでその代わり手芸にメダルついてるものです。コアロはどうしても小ミスがあって赤ゲージまでいかないんだよなー – 09/09-15 (火) 13:12:40
  • ニエンテとメタオペ埋まったしヒプロ3の勝率7割くらいまで上達したからそろそろかな?と思ったけど全然だめだった・・・どういうことなの・・・? – 42強でいいよ・・・もう・・・ 09/09-12 (土) 18:39:20
  • 縦連鍛えろとしか言えん – 09/09-12 (土) 19:48:24
    • 削られるところは縦連じゃないんだ・・・ – 09/09-12 (土) 19:58:22
  • 逆に聞く・・・なぜだ・・・ニエンテ、メタオペbad60くらい、ヒプロ3未クリアだがコアロExフルコンしかけな者 – 09/09-12 (土) 20:16:36
    • よお俺。代わりに聞いてくれてありがとな – 09/09-12 (土) 21:29:43
  • まさかレベル42以下で残ってるのサイレントとコアロだけ?www – 09/09-12 (土) 21:32:55
    • いえ、あとグランヂ、オイO、PSGが残っております – 09/09-12 (土) 21:56:45
    • ↑交互は苦手そうだってのははっきりしてるけどコアロ交互ねえしなw – 09/09-12 (土) 22:09:25
    • ↑いや、一応あるぞ – 09/09-12 (土) 22:27:13
    • ↑そりゃちょっとは他のほとんどの曲にも交互あるだろwこれは交互自体クリアに全く影響しないし。 – 09/09-12 (土) 22:32:53
    • ↑だが俺はあの交互がよりによって呪われてクリアできなくなった\(^o^)/ – 一応あるの子主 09/09-13 (日) 20:20:45
    • ↑そしたら属性に交互いれとこうか?w – 09/09-13 (日) 20:30:58
    • ↑だがそこまで注意点ではないだろうし、書いたとしても括弧書き程度でいいだろうね – 09/09-14 (月) 11:42:30
    • 俺もあの交互のせいでクリアできん – 09/09-16 (水) 22:14:00
    • あの交互は地味に捌きづらいと思う – 09/09-16 (水) 22:42:18
  • ビビッドのBADga – 09/09-08 (火) 16:57:25
  • 一桁なのに、コイツは40~50出る・・・左手で56取るのが苦手すぎます – ミス 09/09-08 (火) 16:58:48
    • 何小節目のことだ?? – 09/09-08 (火) 17:00:52
    • 回復ゾーンの56789押しとかですかね。フロウビートも苦手です – 主 09/09-08 (火) 17:49:23
    • それにしても40~50はBADだしすぎ。呪われてるかも? – 09/09-09 (水) 09:57:59
  • ビビッド1桁うらやましす・・・ コアロはbad5 – 09/09-09 (水) 11:50:27
    • ちんどん、地底、月光、ビビッド、これ、ランス、ラメ、近代、ヒプロ3…全部BAD25前後ですww – 09/09-09 (水) 15:58:40
    • ヒプロ3Exもbad25前後だと?! – 09/09-09 (水) 16:02:04
  • 押しにくくて呪われやすいゾーン 17~19、23~26、44~46、48~51小節 – 09/09-04 (金) 19:57:05
  • なんだか覚醒してBAD30まで減ったぜ!     結果は聞くな – 09/08-30 (日) 15:19:17
  • じゃあクリアまであともう少しだぜ! – 09/08-30 (日) 15:58:56
    • iya, – 09/09-04 (金) 02:09:00
    • ↑ミスった; – 09/09-04 (金) 02:09:22
  • 自分は今日何回かアタックして HS3.5だとBAD45 HS4.0だと43

ゲージ辛過ぎ… ヘコむ – :::: 09/09-05 (土) 22:30:57

  • マイベスト 1位になるくらいやったけどコイツは嫌い通り越してトラウマ 道中ゲージ0になったらいつも捨てるのが常套 – ::: 09/08-30 (日) 15:16:25
    • ↑いつかDes兄さんの曲の歌詞に採用されそうだなこれ – 09/09-03 (木) 11:07:13
      • 脳内再生されたwww – 09/09-03 (木) 12:02:50
      • 常套wwww – 09/09-03 (木) 14:02:12
      • あんまり違和感が無いWWWW – 09/09-12 (土) 20:25:25
  • BAD数が近代30、ケンカ50、ラメ・ヒプロ3が100、これ150 縦連打苦手だと洒落にならん… – 09/08-30 (日) 11:45:20
    • ただの地力不足、出直して来い – 09/09-04 (金) 00:03:43
    • ヒプロリミEXとかもBAD50以上でるの? 縦連じゃなくて違う所でBADでてるんんじゃないのかな? – 09/09-04 (金) 00:42:10
    • ヒプロリミは30ぐらいだけどデスボサは40以上出ます – 09/09-08 (火) 17:35:37
    • BAD150てwww地力不足ってレベルじゃねーぞww – 09/09-09 (水) 03:11:09
    • 他の同時押し譜面は付いていけるんだけどなー。これは全然ダメだ – 09/09-09 (水) 08:34:10
    • 近代bad30って本当か?近代も地味に縦連あるとおもうが・・・ コアロを縦連というのなら – 09/09-09 (水) 11:53:59
      • 30弱ぐらい。ホントなんでだろ… – 09/09-09 (水) 20:58:23
  • 強いねぇなんだかんだ言って。熱帯で投げられたんだが、ガチ勝負の罰22でボーダークリアだった。後半でちょっと落としたからかな・・・  – 09/08-27 (木) 17:06:28
  • 後半の5,6、同時押しでガリガリ削られる・・・・呪われた・・・・・ – 09/08-13 (木) 15:47:48
    • 壁押しは落ち着いて見切れるかが勝負。前半で集中力を使いすぎないように。 – 釣られない! 09/08-13 (木) 16:56:26
    • そこは押し方を暗記するしかないかもね。といっても、押し方自体は案外単純で、すぐ覚えられるよ。 – 09/08-23 (日) 13:05:17
    • 米主、ゲシュタルト・・・・・・・しちゃった・・・・・・ – 09/08-23 (日) 16:53:22
  • 後半回復型とアドバイスにあるのだが前半の方がやりやすい 500コンボくらいつながる 今日罰33でゲージ2本くらいで落ちた どうしろと – 09/08-06 (木) 00:22:32
    • 後半は三角押しが無いからだと思う 83~90小節が結構似てるからそこで回復するって意味もあるんじゃ? – 09/08-06 (木) 00:28:20
  • この子の七つのお祝いにをクリアした今、AC17の41はこれを残すのみに。やっぱり辛ゲージのプレッシャーに負けているのだろうか – 09/08-04 (火) 13:37:43
    • 俺は全く逆で、この子だけが残ってる・・ – 09/08-04 (火) 13:41:50
    • 俺も。属性に詐称つけたいぐらい無理 – 09/08-23 (日) 21:06:44
    • 投票では個人差属性つきそうな曲だな – 09/08-23 (日) 21:07:59
  • あのカメレオンはカメレオンじゃなくてカメレオンのマスクつけた人とかムリあるだろ – 09/08-03 (月) 09:22:25
    • カメレオンマスクの下もカメレオンに決まってるだろ – 09/08-03 (月) 22:28:50
    • 認めない!僕は絶対に人間だなんて認めない! – 09/08-13 (木) 15:43:35
    • ホシオはああいう頭でゲレゲレはマスク・・・普通逆だよね – 09/08-21 (金) 14:21:54
  • 開始すぐの「デケデケ チャンチャンチャンチャン!」から長い旅が始まる この辺りを全部繋げるのは後の気持ち的にも必要だと思う – 09/08-02 (日) 23:08:13
  • 最初は楽々クリアできてたのに呪われて全くできなくなった。41強と言われるのもわかってきた。 – 09/08-02 (日) 21:03:14
    • Lv41詐称と言ってもいい。Lv41Des-Row組の中で一番難しい。 – 09/08-02 (日) 21:09:51
      • リンセイやデスレゲエよりは難しいと思う – 09/08-02 (日) 21:16:03
      • 私としてはデスレゲエ<これ<輪生<超えられない壁<ヒプロ2 – 09/08-02 (日) 22:11:01
      • ↑ヒプロ2は40www – 09/08-02 (日) 22:18:39
      • 数えたら、Lv41の中に7曲もあった(ディクル曲も含む) – 09/08-02 (日) 22:18:54
      • 個人的にはヒプロ4≦ボールヅ<コアダス<槍≦輪生<これ<ヒプロ2<(俺が)越えられない壁<デスレ – 低速苦手なだけ? 09/08-02 (日) 22:29:47
      • デスレゲエはラストゲーだと思ってる。低速終了時ボーダー+3→ラスト直前で逆ボ→ラストでゲージ3~5本もってかれて死亡というパターンを何度繰り返したことか…。 – 09/08-03 (月) 10:07:01
    • 41強?42中-の間違いだろ? – 09/08-29 (土) 19:38:03
  • なぜサントラに歌詞が載っていない・・・   ブックレットでゲレゲレに会えると思っていたのに。 – 09/07-25 (土) 11:02:24
    • へんたいなので載せられませんでした – 09/07-25 (土) 11:03:14
    • 一応Des-ROWのサイトに歌詞があるよ – 09/07-25 (土) 13:46:52
    • デスロウにはよくあること – 09/07-25 (土) 14:20:38
      • カフェアルバムのCURUSにも無かったしな… – 09/07-25 (土) 14:52:53
    • よくきくとやっぱりキケン!キケン!キケ(ry – 09/07-28 (火) 17:55:21
    • さすがに前半はモロだから載せられないのは覚悟してたけど中盤辺りからでもよかったんじゃとは思う – 09/08-02 (日) 23:44:44
    • 逆に、17のサントラでメタルフロウは歌詞が載ってた。リミックス曲の歌詞が載るのって最近じゃ珍しいな – 09/08-03 (月) 07:22:20
  • 中盤と終盤のドラムロールでゲージが無くなる・・・ 片手処理練習するしかないな – 09/07-13 (月) 19:28:26
    • あれはロールと呼べるのかww – 09/07-13 (月) 21:03:27
  • クリア難度は42強の下。ガガク、グランヂ – 09/07-12 (日) 17:53:12
    • 、オイO埋まってんのに全然歯がたたん – ミス 09/07-12 (日) 17:54:00
    • いや、ヒプロ3が強よりの中だからそれよりは間違いなく下。 – 09/07-12 (日) 17:57:31
      • 逆になんでヒプロ3が中なのか疑問 – 09/07-12 (日) 18:01:38
    • これやるからオイ0とガガクとグランヂくれよ – 42クリア7つ 09/07-12 (日) 18:15:53
    • はげどう、50回ほど粘着でボダクリして以来一度もクリアできない。亜空間やラメントなんかより問題児 – 09/07-28 (火) 17:51:42
  • やっとクリアできた(正規)。BAD20で残り赤ゲージ2本って。改めて辛ゲージの恐ろしさを知った。 – 09/07-11 (土) 17:28:05
  • ついにクリア出来ました!みなさんのアドバイスのおかげです、ありがとうございました。ミラーにしたらあっさりBAD10で越えることができました、右利きだとミラーのほうが見やすいと感じるのは私だけでしょうかね?(Lv41これだけ未達成だったもの – 09/07-09 (木) 17:06:08
    • 祝! 祝!! 祝!!! – 09/07-09 (木) 17:14:05
    • 俺が最近スキルアップして平均30台までつきつめて悦に浸ってたというのに親主ときたら・・・ おめでとうちきしょう!今度ミラーやってみる! – 09/07-09 (木) 18:19:10
    • 右利きだけど左の方が強い自分は鏡での方がかえって怖い。みんな左が弱いのもこれの難易度上げてると思う。。。 – 09/07-09 (木) 18:32:46
      • 自分も左処理が得意なもので鏡は怖いんだけどね、物は試しかも – 09/07-09 (木) 18:39:48
    • 要は一部の例外を除き左処理強い→正規、右処理強い→鏡有効なんじゃないか? – 09/07-09 (木) 22:40:07
    • 自分も鏡のほうがやりやすい・・・というか鏡でしかクリアしたことないわ・・・鏡じゃないと最初の同時押しでゲージが空になりほぼ絶望。 – 09/07-09 (木) 23:41:19
  • コレ乱クリア<サイレントクリア – 09/07-06 (月) 20:54:31
  • もしコイツがHELL入りしてたら絶対に完走できなかった・・・ – 09/07-06 (月) 18:11:02
    • へんたいで完走できないのにサイレント完走できるのかお前。すごいな。 – 09/07-06 (月) 18:12:02
      • この曲呪われてるんだ・・・ – 主 09/07-06 (月) 19:04:35
    • エキスパートだと回復楽だから大丈夫じゃない? – 09/07-06 (月) 19:58:13
      • 完走できないって言ってるんだからエキスパゲージでも絶望だったんじゃないの? – 09/07-06 (月) 20:17:21
  • これの難易度をどう評価するかでその人の地力ってある程度判断できたりしない?(もちろん例外はあるだろうけど・・・) – 09/07-05 (日) 21:01:57
    • 例外はめちゃくちゃ呪われてニエンテクリアしたのにこれゲージ空な俺みたいな奴ですね、わかりまする – 09/07-05 (日) 21:37:04
      • 42強。一度も赤ゲージに到達しない……。 – 09/07-06 (月) 15:16:53
  • 空BAD多めのゴリ押し君は泣きを見る。これを機に、丁寧に押す習慣をつけましょうw – 09/06-23 (火) 14:57:42
    • 空BADで削られてるわけではないのに・・・しかも指押しなのに・・・ – 09/06-23 (火) 17:02:25
      • 指押しなら逆に普通にこぼしているんだろう・・・ – 09/06-23 (火) 17:05:40
    • 空BADが多いのはゴリ押し関係ないだろww – 09/07-04 (土) 23:10:31
      • ほんとそう・・・ごり押しをなんか見下したような表現にも見えないことはない。 – 09/07-04 (土) 23:12:54
      • そしてごり押し派の抗議が始まった – 09/07-04 (土) 23:14:05
      • ごり押しは押し過ぎる傾向にあるからかな? – 09/07-04 (土) 23:17:47
      • ごり押しっていう名前が良くない。イメージ悪い。だから新しい名前を考えよう – 09/07-04 (土) 23:23:52
      • 平押し – 09/07-04 (土) 23:24:56
      • べた押し – 09/07-04 (土) 23:25:24
      • 掌押し – 09/07-04 (土) 23:25:55
      • 手押し – 09/07-04 (土) 23:26:42
      • やっぱ平押しだな。分かりやすいし響きもきれい。 – 09/07-05 (日) 01:00:34
      • 平押しで決定w – 09/07-05 (日) 01:04:45
  • 何気に17カテの曲では最多ノーツなんだよな – 09/06-21 (日) 13:03:56
    • コアロ<ヒプロ<<<トイコン<<ニエンテだからコアロはACで4番目にノート数多い – 09/06-21 (日) 13:06:06
    • 当たり前だろw 17唯一の辛ゲージ曲なんだから。 – 09/06-22 (月) 12:23:33
  • Lv41だからレベル3,4,5デスは無効じゃん。 – 09/06-21 (日) 02:35:53
    • そーすぅね – 09/06-21 (日) 12:01:55
  • 行く手晒すぜレディーゴーが繋がらなければ落ちるの確定 – 09/06-20 (土) 18:58:53
    • 資料館によるとここで空だと物理的に落ちるの確定みたいだね – 09/06-21 (日) 03:39:40
    • 行く手晒すぜレディーゴーがどこだかわからん – 09/06-23 (火) 14:53:40
      • サビの直前 – 09/06-23 (火) 17:02:59
  • これの乱・S乱ってレベルいくつくらい? – 09/06-20 (土) 14:22:25
    • グロッソラリアEX乱→安定、ボールズアウトロックEX乱→大体勝てる、コンテンポラリーネーション2EX乱→たまに勝てる、コアロックEX乱→手も足も出ない – 09/06-20 (土) 20:38:24
    • ボールヅS乱安定してるけどこっちのS乱は一回しかクリアした事ない。やっぱ辛ゲージはしんどいね – 09/06-22 (月) 08:52:19
  • すいません、どなたかシャナクを唱えられる方はいらっしゃいませんか?完璧に呪われましたorz – 09/06-16 (火) 12:09:07
    • シャナク! – しかしMPが足りない 09/06-20 (土) 16:09:45
    • ポケモンを入れ替えれば消えるよ – 09/06-20 (土) 16:15:32
    • 所持金全部と呪いの品以外の所持品を誰かに預けてロクトフェイトを唱える – 09/06-20 (土) 17:14:11
    • 呪われたら放置するか、正規&ミラーを入れ替えてプレイするのがいいと思う。 – 09/06-20 (土) 19:03:59
      • 放置はしてるんですが、ついやっちゃう。クリアは個人事で悪いが初クリアは正規縛りでやっているから – 09/06-20 (土) 20:09:09
      • ↑続き。鏡かけれない。前うっかり乱で幕Hをクリアして以来怖くてオプ付けられない。 – 09/06-20 (土) 20:11:06
      • 全部個人事じゃん、わがまますぎ、アドバイス聞いても意味ないじゃない – 09/06-21 (日) 14:00:12
      • なら乱・s乱でやったら?まずクリアはできないだろうし。 まあ放置するのが1番いいんだけどね – 09/06-21 (日) 14:03:08
      • 御免ね。個人毎でゴメン。アドバイス頂くとしたらみんなどれ位の期間、放置するかな?と思いまして。 – 09/06-22 (月) 08:38:19
    • 教会行って寄付、デスペル、ノロイナの尻尾、高速移動、特性の加速をどうぞ、1/4ずつ減るほうなら上記のとおり – 一緒にレベル3,4,5デスは如何ですか? 09/06-20 (土) 21:05:01
      • 一個忘れてましたトリックルーム – 子主 09/06-20 (土) 21:10:15
      • Lv – 09/06-21 (日) 02:34:44
      • LV41 – 09/06-21 (日) 02:34:58
  • 41これだけ埋められない・・・35小節目でボコボコ減ってしまう、ミラーだとそこは出来るが、他ができない(最高bad26 – 09/06-16 (火) 11:30:41
    • 俺はあそこが回復なんだけどなぁ、ハイスピ落としてみれば?かえって出来なくなる可能性もあるけど – 09/06-20 (土) 17:08:10
      • ハイスピ落とせってアドバイスよく見るけど逆にBAD増えると思う – 09/06-20 (土) 19:31:01
      • 僕は本来4速を3.5速にして安定させたけどな。今は4速でもできるようになったけど – 09/06-20 (土) 20:47:00
      • ↑よう俺 – 09/06-21 (日) 13:57:40
      • 4速でしかできません – 09/07-04 (土) 11:31:09
  • あれ?俺いつの間に書き込んだっけ?っていつの間に書き込んだんだ? – 09/06-10 (水) 23:07:52
  • 残りトイコン、幕、ヒプロ3、拷問、ニエ、甥O、こいつなんだけど、なんかコツないか・・・正規、鏡試したがまるでだめだ・・・ – 09/06-10 (水) 19:45:03
    • ひたすらやりこんでBADを減らすのがよいかと – 09/06-10 (水) 20:25:36
    • 集中して丁寧意に押すのを意識するだけで大分変わる。餡蜜できるとこは餡蜜する。 – 09/06-10 (水) 22:59:33
    • ハイスピをいつもより0.5落としてみるといいかも – 09/06-10 (水) 23:07:14
    • どんだけ辛ゲージ苦手なんだ・・・ 同時押しS乱とかで鍛えるしかないんじゃ・・・ てかバロ、メタ、クラ9・11うらやましす・・・ – 09/06-16 (火) 12:45:36
  • 一ノーツでも落としたら死亡と念じると案外上手くいく – 09/06-07 (日) 02:00:39
    • NO BAD+ずっとDEATH  死ぬる – 09/07-02 (木) 15:32:17
      • フルコン狙いですねわかります – 09/07-04 (土) 11:32:07
  • 最近気づいたのだが、クリアできる時は必ずBAD22以下で、BAD23は結構出てる(10回以上)が、BAD23だと1度もクリアできていない – 超チャレでスコア83kくらいのスコア力の人 09/06-06 (土) 11:09:24
  • 40もだいたい埋まったし辛ゲージを体験するため特攻。罰62とは・・・辛ゲージ関係ナシ – 09/06-05 (金) 02:42:25
    • 三角押しと左手処理苦手な人には結構きつい譜面だしな。 – 09/06-05 (金) 05:46:44
    • この曲はやばいぞ。俺はBAD30前後になっても空だからな、安定しにくすぎる。難易度はクラ4正規を軽く超えてる。 – 09/06-05 (金) 19:43:20
      • クラ4正規はないわ……あれ終始3本以上貯まったこと無いけどこいつはできた – 09/06-05 (金) 19:54:37
      • 三角押しとかが苦手な人にはクラ4よりも難しく感じるだろうけど、必ずしもそれが万人の見解と思わないようにな – 09/06-05 (金) 20:02:04
      • クラ4正規と比べたらさすがに話にならないほど簡単 – 09/06-06 (土) 08:42:31
      • 大半の人はへんたい>クラ4正規かと – 09/06-06 (土) 09:18:49
      • ↑いやそれはない、譜面傾向違いすぎて比べるのもどうかと思うが – 09/06-06 (土) 10:18:37
      • ↑2だけど間違えた。へんたい<クラ4正規のつもりだったごめん – 09/06-06 (土) 11:01:01
      • 倉4乱と同じくらいかなー – 09/06-07 (日) 02:07:41
      • これがフルコン寸前、42も残り少ないのにクラ4正規クリアできてない者もここにいることをお忘れなくw – 09/06-16 (火) 12:47:24
    • 三角どころか5,6個同時押しが見切れてない上に他の微妙に零しやすい箇所で削られて全然クリアできません – bad42最高 09/06-06 (土) 11:06:18
  • ゲレゲレって、もしかして下劣下劣が由来かな? – 09/06-04 (木) 21:20:09
    • 考えすぎw – 09/06-04 (木) 21:29:08
    • 笑い方面白そうだな。「ゲレッww、ゲレゲレwwwwww」みたいな – 09/06-05 (金) 03:23:19
      • ぐげげげげげげげげげげげげ – 漫画版 09/06-05 (金) 18:07:52
      • 右寺のふなふな語にそんなのあったな。公式サイトかなんかに書いてあった。 – 09/06-06 (土) 07:30:01
  • 個人的に、コアロ>ちん○ん>トラウマ>ビビッドなんだけど…

なに練習すればいいかな – 逆三角押せない人 09/05-26 (火) 06:48:44

  • 三角押しに反応できないならハイスピを0.5下げるのも手かもしれない、ビビッドが出来ない俺でも出来たから出来るとおもふ – 09/05-26 (火) 10:54:07
  • 突破型クリアラーには詐称クラスで丁寧型スコアラーには弱クラスなんだろうか・・・。前者なので41中くらいまでは埋めてるが、コレは絶望しか感じない。 – 09/05-28 (木) 19:11:40
    • 普通に地力がものを言うと思うけど・・・クリアラーでも地力が高ければ簡単、スコアラーでも地力低ければ難しい。 – 09/06-05 (金) 18:56:19
  • 一度クリアしたら安定するけど、クリアまでの道程が長かった…粘着してたお陰でずっと引っ掛かってたビビッドも出来て本当へんたい様々です。 – 09/05-25 (月) 23:40:14
  • へんたいができてビビッドができなかったってなんだか逆にうらやましい – 09/05-26 (火) 00:17:06
  • どうていを頑張ってへんたいから更に上のレベルへ行くとは…米主はレベルが高いな将来が心配になってきた – 09/05-26 (火) 00:17:40
    • 誰が上手い事をいえと(ry – 09/05-26 (火) 08:43:36
    • 略す場所おかしいww – 09/05-26 (火) 10:38:57
  • これのフルサイズが聴きたいのだが、デスの2ndアルバムはいつ出るのだ!? – 09/05-25 (月) 20:21:59
  • あさきも今年中に出すらしいし、うへころももうすぐ出るんじゃない?これもいいけど雪上断火と路男も聞きたい – 09/05-25 (月) 20:42:04
  • 2ndアルバムのタイトルはe.と予想 – 09/05-25 (月) 20:46:07
    • 4thアルバムは-.ですね、わかります – 09/05-25 (月) 20:51:14
    • 最終的にボックスでまとめてDes-ROW.・・ – 09/05-25 (月) 21:00:45
    • こち亀の背表紙の6巻集めた君はえらいって奴思い出した – 09/05-25 (月) 21:15:28
    • ↑40巻前半のやつだよなww – 09/05-25 (月) 21:26:40
    • Z○NEを思い出して不吉だ・・・。 – 09/05-26 (火) 09:17:13
  • 何だかんだ言って今んとこ今作最強曲は俺の中ではダントツでこいつだわ。この子?触れない?何それ? – 09/05-20 (水) 23:36:31
  • 禿同。 やっと昨日うまった・・・・・ こいつ触れないよりBADでるんだぜ? – 09/05-21 (木) 04:29:15
  • どんだけ同時押し苦手なんだよ・・・ – 09/05-22 (金) 20:13:13
  • 俺がいる!41残り5曲の中にorz – 09/05-22 (金) 20:27:54
  • 触れないはやってないからわからないがそれ以外の41は普通に埋められたが、コレだけは先日必死の思いでクリアしたな… – 09/05-22 (金) 21:27:08
  • みんなコアロ苦手なんだな~自分は今作41の中で唯一bad5以下なのに・・・ – 09/05-22 (金) 23:56:40
    • 超上級者にとっては逆詐称にすら感じる譜面だしな・・面白い例 – 09/05-22 (金) 23:57:31
    • 超上級者じゃなくてもBAD一桁で得意譜面だけどなぁ。この子は全然出来ない人 – 09/05-23 (土) 00:03:56
    • 自分の中で数少ないフルコンできる41なんだけどな~ – 残り42強↑ 09/05-23 (土) 00:08:25
    • 超上級者なのにBAD二桁なんだけど。。 – 09/05-23 (土) 01:07:39
    • 41でクリア出来るのがボールヅ、ラウラガらへんしかない俺からすれば、譜面だけ見ても普通に難しいわ… – 09/05-23 (土) 18:46:36
    • 何このうざい子ツリー – 09/05-25 (月) 18:04:44
  • 斜め下から目線だとあまりにもクリア遠いわ・・・。辛ゲージ未経験だったからだろうか – 41半埋め 09/05-23 (土) 00:06:40
  • 譜面的は楽だけどゲージが辛いせいで一番気が抜けない曲かな – 09/05-23 (土) 01:08:21
  • 辛ゲージというプレッシャーのせいで、簡単なはずなのに譜面そのものが難しく感じる俺 – 09/05-23 (土) 19:04:32
    • 禿同ノシ – 09/05-24 (日) 12:29:47
  • その上に、ヒプロ3 さらに上にニエンテ その上にトイコンが居るんだぜ。 何か強さの収集がつかなくなった末期のドラゴンボールみたいだ – 09/05-25 (月) 04:09:21
    • この曲は何度も挑戦すればそのうちできるという希望がある。だがニエ、ヒプロ、トイコン達はBADが出まくる上にこのゲージ、無理ゲーとはまさにこのこと – 09/05-25 (月) 18:03:34
    • その頂点にチアパラEXがいるでございます – 09/05-25 (月) 20:57:06
    • コスモロジカル、プロバロ。そしてハイパーマスカレードの没EX譜面が辛ゲージだったならぞっとするなw – 09/05-26 (火) 03:23:56
  • この曲が得意な奴はボールヅでコンボが繋がる – 09/05-25 (月) 19:03:26
  • ビーポ使ってるのもあって6個同時押しのかたまりがどこかわかりにくい – 09/06-01 (月) 08:50:34
  • これクリアしてる人ってスコアどれくらい出てるの…?普チャレで93k出てゲージ半分しかいかない41なんて初めてだ……。 – スコア力無し 09/05-20 (水) 19:03:35
  • まずチャレか超チャレかはっきりしようぜw – 09/05-20 (水) 19:19:40
  • ↑普チャレじゃないの? 自分は普チャレでBAD20超えでボーダーで97kっていうこともあった。 – 09/05-20 (水) 19:32:33
  • 先日やっとの思いでクリアしたがハイスコに届かなかったな… – 09/05-20 (水) 19:41:30
  • 最低でも普97k出ないとクリアできないと考えてプレイする – 09/05-20 (水) 23:37:42
    • うわww最低で97kか………頑張ってみる。レスくれた人ありがとっす。 – おやこめぬし 09/05-21 (木) 19:44:18
  • 普チャレで97k半~98kだった。確かにコアロックはスコア出しやすいから、BADが減るとスコアも割と増えるみたいだね – 09/05-21 (木) 21:33:04
    • 実はおいらはGOODが大幅に減った……BAD数が変わらずなので、ゲージ伸びねえんだZEEEEEEE!! – おやこめぬし 09/05-22 (金) 19:14:03
  • 自分は超チャレ時77K(クリア時スコア)だったな。黄ばみすぎとる・・・。 – 09/05-25 (月) 04:26:53
  • 未クリアのLV41も残り5曲となったが、この曲はHYPERの時点でBAD30↑でるぜ・・抜き打ちとびみょい片手処理でポロポロ零すなぁ。苦手だ。 – 09/05-18 (月) 02:44:16
  • こっちはへんたいがまさかの3強にはいったぜ  – 09/05-21 (木) 04:31:43
  • 最後あたりの引っこ抜いたような所、名前がなさそうだから「切り欠き譜面」なんてどうだろう – 09/05-17 (日) 10:43:53
  • どこだよww – 09/05-17 (日) 12:16:36
  • 「抜き打ち」じゃなかったっけ? – 09/05-17 (日) 12:16:40
  • 歯抜け譜面? – 09/05-17 (日) 12:44:38
  • 歯抜け譜面っていうよね – 09/05-20 (水) 12:30:06
  • ずっとHELLかけたら大変なことになった – BAD6で死亡 09/05-10 (日) 00:25:28
  • そりゃゲームレベル8と同じ状態だものw – 09/05-10 (日) 00:26:28
  • もはやずっとDEATH – 09/05-14 (木) 19:32:22
  • チャン・チャン・チャン・チャンが好き過ぎて玉砕するとわかってても挑んでしまう。5、6個押しの練習曲教えてください – BAD100オーバー 09/05-08 (金) 20:55:51
  • オラトリオEXに乱オススメ – 09/05-08 (金) 21:02:11
  • ボールヅ、ちんどん、モグーあたりかな。この曲やりすぎると怖いぐらい呪われるから、しばらく放置も推奨 – 09/05-08 (金) 21:02:27
    • モグーは全体的にコアロックと譜面傾向が似てるから良いよね – 09/05-08 (金) 21:52:45
  • 差し込みここで合ってるかな…。アドバイスありがとう。ポカリ乱は予想外だったw ボールヅ、モグーも致死率高いけど、ちんどんはやっと埋められたから程々にしときます – BAD100オーバー 09/05-08 (金) 21:11:14
  • ちんどんがいいな – 09/05-08 (金) 22:57:26
    • 気づくの遅れてスミマセorz ちんどん安定とBAD70未満を目標に、まずはブルガリで練習しますノシ – BAD100オーバー 09/05-14 (木) 18:01:17
  • 壁は一回静止画を見て押し方を考えるしかないな – ちんどんの譜面が非常に似ている 09/05-19 (火) 09:54:17
    • ごめん、似ている譜面はちんどんじゃなくてモグーだった… – 09/05-19 (火) 09:54:54
  • 挫折… ノート数のせいかやたら疲れる… 疲れるの解っててやってるのにクリアできない 故に挫折 – —- 09/05-02 (土) 20:44:39
  • 俺は正規一回ボーダー出て以来一度もクリアできない。鏡が意外と安定するんだぜ、これが。 – 09/05-02 (土) 20:48:34
  • 同時押しの間に16分が多くて非常にうざい… – 09/05-02 (土) 04:03:54
  • 曲も譜面も超脳汁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 09/05-01 (金) 08:23:00
  • 公式の曲米で言ってる「チャン・チャン・チャン・チャン」は曲中には何回ありますか? – 結局「へんたい」の意味は・・・ 09/04-26 (日) 19:19:35
  • 約七回 – 09/04-28 (火) 14:13:48
  • Desが好きになりかけてたのが一気にどん底 クリア目指してたけど放置してもトラウマになったというかもう気圧されてできない…

確かにゲージ0になるのは辛い仕様 クリア無理 – 辞めかけてる者 09/04-25 (土) 20:18:16

  • 気分転換にミラー使ったら意外といけたりする – 09/04-25 (土) 20:30:04
    • ミラーはマジでおススメ – 09/04-26 (日) 19:17:45
  • とりあえず同時押しを練習すれば。同時押しDes(D-crew)曲なら山のようにあるし – 09/04-25 (土) 21:56:15
    • 熱帯で出されたのでもう…トラウマですわ…

練習してもやりたくない… – 辞めかけてる者 09/04-26 (日) 16:55:13

  • 甘ったれるな。世の中にはTOMOSUKEが大好きでトイコンEXに特攻してるやつもいるんだぜ。 – 適性40 09/04-26 (日) 16:59:35
  • ↑なんて俺。 – 09/04-26 (日) 17:34:25
  • 自分はプロバロEXで乱の大当たりがくるまでもう何十回とプレーしてるんだ、その位で諦めちゃいかんよ – 09/04-26 (日) 19:11:07
  • ニエンテが神曲すぎるから無理とわかってても特攻してる俺がいる。そしていつしか呪われてしまったが、それでもやっている – 09/04-26 (日) 19:18:24
  • 半年放置するんだ。 – 09/04-26 (日) 19:06:33
  • 無理だと思うから無理なんだ。いつか出来る日が来ると思ってやってればいつか出来る。 – 09/05-01 (金) 00:33:05
  • 同時押し連打で必ずずれてきてグッド出る – 09/04-25 (土) 16:48:19
  • 6個押しを長押ししてしまう人 – 09/04-25 (土) 01:08:47
  • あるあるw – 09/04-25 (土) 03:17:45
  • なんという俺。 – 09/04-25 (土) 06:53:28
  • よっしみんなで未来派やりに行こうぜ! – 09/04-25 (土) 08:37:51
  • フリーズポップ君とか出たりしそうだな – 09/04-25 (土) 14:20:08
  • DDRかwww – 09/04-25 (土) 16:38:53
  • ディズニーチューンであったな。 – 09/04-25 (土) 19:39:27
  • これ呪われたら終わりだね。正規見事に呪われて、ミラーで普段からやってる – 正規3回ぐらいしかやってないのに・・・ 09/04-24 (金) 17:14:25
  • 恐ろしく不謹慎だけど今日これやってきた人居る?薬の可能性もあるのでカプセルプリンセスでも可 – 荒れたら削除してください 09/04-23 (木) 18:33:14
  • ? どういう意味? ゲレゲレのへんたいっぷりは薬のせいってことか? – 09/04-23 (木) 18:49:48
  • スマップの草の人が酔って裸になったからだと思われる。酔っちゃ駄目だな。天然でへんたいでないと。 – 09/04-23 (木) 18:56:37
  • 悪いけど、SMAPの話題で雑談板でもんちゃく起きかけたし、荒れたら削除してって言うくらいなら最初からその話題にしないでほしい、と個人的に思う。 – 09/04-23 (木) 19:00:23
  • 別に何もなくてもゲーセン行ったらこの曲1回はやる – 09/04-23 (木) 18:59:17
  • 変態だー(AAry – 09/04-23 (木) 19:04:05
  • 自分も・・・だから気づいたらマイベスト1位・・・ファンタジアよりプレイしているなんて思わなかったw – 09/04-25 (土) 13:09:43
  • ゲレゲレ使ってふしぎなくすりはデフォ – 09/04-23 (木) 19:11:11
  • 不覚にもプレーしてきた – 09/04-23 (木) 21:17:47
  • 熱帯で投げてきました – 09/04-23 (木) 22:10:57
  • 2:50の人のほうがへんたいだな – 09/04-23 (木) 22:32:09
  • キャラデザはmayoさんで意外と思ったが、グロッソラリアのやつとかしてる人なんでなんとなく納得 – 09/04-22 (水) 16:57:29
  • BEN-Kやライムを見た後に見ると刺激が強い – 09/04-22 (水) 17:03:43
  • でもCSからの人は、mayoのデザインは解りやすいかも – 09/04-23 (木) 19:32:53
  • いつも36節だけでKOROSAREるんだが – 09/04-22 (水) 01:23:01
  • 逆に問う、なぜだ? – 09/04-22 (水) 01:25:15
  • なんだかフロビみたいな物量多めの同時押し曲は考えてやると混乱するから、いつも無心で手を動かしてたらコンボがつながってた~って感じで凌いでるんだが、36節(その前後も微妙に)はそれが効かない – 米主 09/04-22 (水) 01:29:03
  • 鏡をつけるんだ! – それでフロビexの呪いが解けた 09/04-22 (水) 01:31:59
  • ↑初見からこの状況だったから癖だとは思えないし・・・まず鏡だと音と配置があってなくて混乱して37程度でも死ぬときがあります – 米主 09/04-22 (水) 01:34:06
  • 38のハピハコやランスEXなど左右振り譜面を重点的に練習してみてはどうだろう? – 09/04-22 (水) 01:37:20
  • サイアラや嘘つきもいいかもしれない – 09/04-22 (水) 01:43:34
  • 指で取れたら結構楽なんだがな・・・ – 09/04-22 (水) 13:15:44
  • 今日ためしに最初でゲージ空にしてやってみた(正確には3節目からスタート) – 09/04-20 (月) 01:28:16
  • 続き  それでもクリアいけたwwwww   最初無理して拾わない方がいいという結論が俺の中で出た – 09/04-20 (月) 01:28:55
  • その結論よく分からないのだが、そっからクリアできる実力なら別に出だしも普通にやればいいじゃん。押せるだろ普通に。 – 09/04-22 (水) 15:46:59
  • ↑いや、最初で完全に手を止めて体力や集中力を温存して(リタイヤにならん程度に)、残りで一気に集中して全繋ぎの勢いでクリア、の実例をやってみせたって事だろ。クリアラーにとっては良いアドバイスだと思うが – 09/04-22 (水) 19:09:10
  • ↑たかが2小節で体力、集中力温存って・・・やはり分からないw – 09/04-25 (土) 13:12:31
  • そもそもガチプレイでゲージが空になる位のレベルならBAD許容範囲内に収まる筈がない。上の解説は少しおかしい。 – 09/04-20 (月) 08:56:42
  • ラストの連打で1個だけ欠けてるせいでそこにBADつくから終盤で毎回ボーダーのあたりが多くて冷や冷やする – 09/04-19 (日) 16:05:47
  • 88節か – 09/04-20 (月) 01:27:49
  • これなんてメンテゲー – 09/04-16 (木) 17:46:51
  • あるあるあるwwwwボタン重いとクソゲー – 09/04-16 (木) 20:30:14
  • 良メンテだと脳汁ゲーになります – 09/04-16 (木) 21:50:15
  • ボタン軽いところでやったら別のボタンが反応して空BADが出たんです。 – + 09/04-20 (月) 01:26:54
  • 23小節の「ウフッ!!イェーイ」の「イェーイ」の声がエンカの高田香里の声に聞こえるのは俺だけじゃないはず。 – 09/04-12 (日) 23:03:52
  • ウッホッヘイだろ – 09/04-16 (木) 22:14:02
  • 最近BAD数が30前後で安定してしまったのだが、この曲は一度もゲージ0にならなかったとしたら許容BADと最低必要なコンボ数はどの程度ですか? – BAD25、ボーダー-3が自己ベスト 09/04-09 (木) 22:53:33
  • 30前後安定とかなんという俺。俺はBAD23でギリギリボダクリだった。後半の壁がたくさん降ってくる地帯の不意打ち5679同時押しで必ず3BADぐらいだすYO! – 09/04-09 (木) 23:26:44
  • 見逃しと空badで3倍の差があるから一概には言えないが↑ぐらいがだいたい平均的なボーダーではなかろうか。コンボはバラバラになるだろう。 – 09/04-09 (木) 23:38:56
  • 全部見逃しBADだとすると、許容BADは19。最低のコンボ数は78。 – 09/04-09 (木) 23:41:28
  • やっとクリアできたけど、BAD23コンボ361でボーダー-2、BAD23コンボ305で逆ボ、BAD19コンボ361でボーダー+3だったからたぶんBAD20前後で300コンボ決められないとクリア難しいと思う – 米主 09/04-15 (水) 21:57:01
  • ニコ動のタグへんたいばっかりじゃねーかwwwwwwwwwww – 09/04-09 (木) 00:15:07
  • あとNotesが10少なかったら普通ゲージだったのに。それだったらクリアできたのになぁー。 – 09/04-06 (月) 19:39:50
  • そんなことしたらこの曲LV40になるよ – 09/04-06 (月) 19:44:19
  • 37でもいい気が – 09/04-06 (月) 21:40:30
  • 一応デスボサよりは難しいかなぁって判断で40にしといた。流石に37は物量的に厳しい気がする – 09/04-06 (月) 22:13:44
  • なんか忍者メタルと同じ類の話題な気がする。 – 09/04-06 (月) 20:25:03
  • pmsでやれ – 09/04-06 (月) 20:25:53
  • 結局ボールズと比べてどっちがムズイの? もちろん譜面だけの話して – 09/04-04 (土) 03:14:36
  • 辛ゲージ除いてか~・・・俺はボールヅに1票、一応微ラス殺しあるし – 09/04-04 (土) 03:26:12
  • ボールヅはパターンで何とかなる。変態は壁押しとか3連符とか押しにくい箇所が多すぎる。 – 09/04-04 (土) 12:05:50
  • 序盤はこっち、ラストはボールヅが上、残りはどっこいどっこいだと思う – 09/04-04 (土) 12:11:21
  • へんたいは前半難しく後半から回復寄りになる。ボールヅは全体的にあんまり難易度変化はないように感じる。(強いて言うならラスト)ラストまで耐えれるか、回復で赤ゲージにできるか・・・。 – 09/04-04 (土) 23:26:12
  • 俺の場合だけどボールヅ正規BAD2~7鏡5~10、コアロ正規BAD22~28鏡10~20。ボールヅは素直な分難しい部分が目立たないんだと思われ。コアロは変態なので色々目立つんです。 – 09/04-09 (木) 22:13:50
  • 譜面だけでもこっちの方が難しい・・・ – 09/04-15 (水) 20:50:05
  • 何故かヒプロ3EXよりもBAD多く出る・・・ヒプロ3はメダル付いてるけどこっちはゲージが赤にすらならない。 – 09/04-04 (土) 00:15:09
  • 辛ゲージだからちょっとしたミスでも失敗してしまう。だから個人差 – 09/04-04 (土) 00:21:14
  • 縦連打苦手ですな? – 09/04-04 (土) 00:21:19
  • ヒプロ3Exメダルくれw ヒプロはbad28であと数ゲージってのから今は50くらいで安定・・・コアロは普通に10付近安定。メダル交換しましょw – 09/04-22 (水) 15:52:18
  • 最初で空BADがポロポロでて繋げない どうすればいいんでしょうかね – 09/04-03 (金) 14:17:47
  • つハイスピor鏡 – 09/04-04 (土) 00:19:56
  • 普チャレだけど98kで死んだwww – 09/04-03 (金) 12:08:28
  • 98kでもGOOD無しならBAD30も出るんだぜ? – 09/04-03 (金) 14:04:41
その他/comment/コアロック_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki