ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:キルトex:1

キルト(EX)

  • 一般解禁きた? – 11/09-12 (月) 19:48:52
    • そうみたいだね 指に全く触れてないけど普通に選べた – 11/09-12 (月) 20:57:36
  • ニットちゃんは俺の嫁だと思う者挙手 – 11/09-04 (日) 19:30:55
    • 嫁じゃないよ妹だよ – 11/09-04 (日) 19:39:06
      • いや、姉の方がいいね、モテすぎてもどかしい気持ちになりそうだけど… – 11/09-04 (日) 20:18:20
    • ニットちゃんは人気キャラだから嫁にするのは難しいな – 11/09-12 (月) 21:27:59
  • ニット3Pカラーおめでとうっ – 11/07-27 (水) 12:46:05
    • なんだと!!?? – 11/07-27 (水) 14:12:40
      • ポップンカード第三段のレアNo15にあるよ!色は黒ベースで、パッと見生足に見え( – 11/07-27 (水) 15:39:15
      • そうか!ありがとう!!さっそく人が空いてくる時を見計らって粘ってみるよ – 11/07-27 (水) 16:14:35
  • いくら個人差と言えども詐称に7票とか入ってるのは多重かなんかじゃないか? – 11/07-26 (火) 23:18:59
    • プロタンより苦手な俺が来ました – 11/07-27 (水) 00:07:11
      • フルコンの話なんてしてない – 11/07-27 (水) 18:50:23
    • コンポラ5の詐称に13票っていうのも気になるところだが……まぁコンポラシリーズ最強に感じる人もいるらしいから有り得なくもない……のか? – 11/07-27 (水) 01:04:14
      • コンポラ5は呪われると洒落にならない個人差譜面だからまだわかるが、この曲が41に感じるってのはまずないと思う – 11/07-27 (水) 12:55:09
      • コンポラ5はわかるがこっちは強く感じる人がいても詐称とまではなぁ。しかもそれが7人とか – 11/07-27 (水) 18:48:32
      • コンポラ5は41にでも42でも行ってくれって思うくらい苦手だから詐称に入れたよ – 11/09-04 (日) 20:00:12
    • コンポラ5は階段苦手ならだがキルトは総合力な気するしそんなに強くないだろ 初見でいける – 11/07-27 (水) 19:08:17
  • 曲も譜面もだいぶ違うけどキルトってリンセイと雰囲気似てるような気がする。バイオリズムと発狂がなくなりました的な – 11/07-24 (日) 13:28:53
  • 40初クリアでした!ようやく出来てうれしい – 11/07-24 (日) 10:52:59
    • これできるなら弱評価の曲とかいくつかできると思うよ – 11/07-24 (日) 11:42:18
    • 初クリア報告はわざわざしなくていい。まぁ、とりあえずクリアおめ – 11/07-24 (日) 11:43:35
      • 感想(私的なことなどや、悩み事などはこっちにどうぞ) – 11/07-24 (日) 17:14:43
  • 40を4割強埋めてやっと安定域に入ったよ。慣れると凄い楽しい – 11/07-22 (金) 20:49:26
  • ニットちゃんの何がいいかっていったら負けアニメの時に見せる焦り…だと思うんだ。冷静でおとなしそうなニットちゃんが必死に嫌がってるのを見ると – 胸が苦しくなるけどやっぱり可愛いわけだよ、コンシェルジュはいらないけどね 11/07-21 (木) 22:19:41
    • 俺と思ってることが一緒すぎて吹いた。付け加えるとしたら通常勝ちアニメで頬染めてるのもまた可愛い – 11/07-22 (金) 18:17:45
      • うんうん!分かるわ〜、まあ、ニットちゃんは全てが可愛いからなww goodモーションとかも可愛いし…(*´д`*) – 11/07-22 (金) 19:39:03
    • よいではないか♪よいではないか♪って気分になるんですね!わかります! – 11/07-22 (金) 19:57:19
    • だいたい想像つくね^^ – 11/07-22 (金) 20:17:42
  • 同時押しが得意ならかなりやりやすいかも。ドラムとピアノの音に乗れればクリアしやすいと思う – 11/07-06 (水) 23:25:33
  • うーん…何回聞いてもサビの狙い定め指打つ 他人任せの未来…に聞こえないなぁ、歌い方ってのもあるからかな… – これってサントラに歌詞あった?サイトで見たんだけど 11/07-06 (水) 21:10:56
    • あったよ – 11/07-06 (水) 21:11:49
      • そっか、さっき俺が書いた歌詞であってる?俺サントラ持ってないから分からないし… – 親 11/07-06 (水) 21:23:30
      • 他人って書いて「ひと」と読んでるのかねあれ – 11/07-06 (水) 23:30:44
      • 歌詞みたけど合ってたよ。一応http://plus.imepita.jp/diary/adgkh/21551176528f4068e0765d52f711df71b1fcd811/07-07 (木) 13:00:38
  • 天命を取り違いいかれた神様だと思ってました – 11/07-06 (水) 19:36:46
  • こんな質問してすまないが、ニットってタウンモードに出てくる?もし出てくるなら条件を教えて貰いたい… – 11/06-30 (木) 22:24:59
    • まだ出てきてないよ – 11/06-30 (木) 22:58:52
      • そうか…、ありがとう – 親 11/07-01 (金) 02:28:35
  • よく行くゲーセンのポップンの隣にユビートあるけど、結構みんな指やってんだな〜…、でもなんかリズムに乗りながら押してる人見ると、ちょっとキモ(ry – 11/06-27 (月) 21:31:05
    • お前もポップンやってるときはそう見られてるぞ多分 – 11/06-27 (月) 21:32:32
      • ポップンやってるときにノリノリになる余裕なんてないから( ´∀`) – 主 11/06-27 (月) 21:38:13
      • そんなあなたにトランスランス – 11/06-27 (月) 21:46:34
      • ↑2 何あいつw必死すぎきめえwって見られてる可能性はある – 11/07-01 (金) 01:36:18
  • コンシェルジュ絶対許さねえ…ニットちゃんは俺の嫁なのにっ!! – 11/06-27 (月) 17:14:06
    • ニット「貴方の嫁だなんて私言ったことあったっけ?つか誰?妄想キモいんですけどー」 – 11/06-27 (月) 20:24:07
      • 口調はともかく、「○○は俺の嫁~」ってのが自分だけの妄想なのは間違いないよな。 – 11/06-27 (月) 21:00:34
      • She is my wifeがお前を見ているぞ – 11/06-27 (月) 21:05:52
      • 嫁宣言って真面目に考えるとかなり惨めな行為だよな。リアルで例えると、全く接点のない人を指差して周りに「この人俺の嫁だから」と言いふらしてるようなもんだしな。勝手に嫁宣言された本人がどう思うことか – 11/06-27 (月) 21:14:01
      • 完全に忘れてた、満に謝ってくる。 – 11/06-27 (月) 21:14:06
      • ニットちゃんはそんなこと言わないから! – 11/06-27 (月) 21:19:03
      • そう、可哀想なことにニットは「ニットちゃんは俺の嫁!」という他の発言に対して文句を言うことができないんだよ・・・。 – 11/06-27 (月) 21:32:33
      • 何だこのツリー切ないw – 11/06-27 (月) 21:43:12
      • ↑2 そ…そんなこと言うなよ…むなしくなるじゃねえかよ… – ぬし 11/06-27 (月) 21:47:28
      • ↑本当にニットが好きなら、ニットが誰に対して頬を赤らめようと許容する寛大さを持つべき。むなしくさせたことは悪かった、すまぬ。 – 11/06-27 (月) 21:58:08
      • そっか…正直、恥ずかしいからヤミーをマイキャラにしてたんだ…俺、でも…もう迷わない! – (移動ここでよかった?) 11/06-27 (月) 22:06:59
      • おお!移動場所完璧(^o^)どもどもm(_ _)m – ぬし 11/06-27 (月) 22:22:04
      • (*´д`*)(*´д`*) ………てか、フィーバーアニメの時にニットちゃんがなんか抱いてる?あれなんだろう… – ※ヌシ 11/06-27 (月) 22:38:58
      • 米主がキャラをニットにして、しっかり観察してその解答を得るんだ! – 11/06-27 (月) 22:45:14
      • 何だこのツリーはwwとりあえずニットちゃんは一番上の子米のような口調で話したりはしない – 11/06-30 (木) 22:44:05
      • 話したことあるのか – 11/07-07 (木) 01:12:57
      • ↑熱帯コメント見てみろ。そう言うキャラじゃないってくらい分かる – 11/07-07 (木) 04:56:43
  • やっぱコンボ切る理由って”wac“譜面だからかなぁ?ww – 11/06-24 (金) 21:36:20
  • 開始1小節で高確率でBAD出してしまうけどどうしたらいいかな – 11/06-11 (土) 23:20:03
    • 19+35+57+234678って押せばいい – 11/06-15 (水) 18:34:18
      • ぜってー普通に押すよりむずいwww – 11/06-15 (水) 20:58:51
      • いやそれだと零すしwww – 11/06-27 (月) 17:19:08
  • これ切る要素多い – 11/06-07 (火) 07:50:21
    • 42小節と49小節でほぼ確実に切ってしまう人が通りますよ – 11/06-07 (火) 08:33:51
    • 40の中では繋がりやすいと思うがなぁ・・ – 11/06-07 (火) 16:41:13
    • サビ前辺りから意外に切りやすいとこ多いよね – 11/06-07 (火) 17:33:41
    • 切ると – 11/06-07 (火) 17:51:41
  • 未フルコンで熱帯でBAD1だった・・・ちくしょー! – 11/06-07 (火) 02:59:06
  • 40の10曲目だった。空押しBADを恐れない心が大事っぽい? – 11/05-07 (土) 23:30:46
  • 今までやってきた譜面の集大成な感じ。フロビの同時押し、カレーの縦連打、オラトリオの5個押し、エピックポエトリーの2連打等々。「あれ、この譜面どっかで…」ってことが多いから基本的なことを押さえてるかどうかで体感が変わりそう。 – 11/04-27 (水) 08:10:53
  • これ体力属性ほしいです。撫ロより疲れる。フロビ・ラボ並に体力いる。 – 11/04-26 (火) 23:25:38
    • そうでもねーよ。もっと指使え。てかサイコビリーに比べたら楽に叩けるぞ。 – 11/05-26 (木) 19:22:58
  • これ音でかいよね。ユビートでは全然聞こえないのに。 – 11/04-26 (火) 22:12:40
    • ポプがでかいんじゃなくて指が小さすぎるだけなような – 11/04-26 (火) 22:50:31
  • 初見はこれ弱いとか嘘だろ…って思ったけど今日二回目にやったら逆初見補正なんだなって思った。  – 11/04-24 (日) 13:17:42
  • ニット×コンシェルジュの組み合わせはあり・・・なのか?頬を赤くしているけど – 11/04-23 (土) 13:56:38
    • 頬が赤いのは「あれっ?」って感じのノリなんじゃないかと思う – 11/04-23 (土) 15:00:17
      • そうであって欲しいな。いや、そうであってくれ – 11/04-23 (土) 15:20:51
  • ニット最初は穿いてなかったのか・・・いや短パンの話ね – 11/04-17 (日) 20:51:12
    • 正直短パンなくてよかったのに・・・・くそぅ・・・ – 11/04-17 (日) 21:19:26
    • CEROに引っかかるからなのか分からないけどその経緯知った時はエージェントのLOSE並みに落ち込んだわ…くそぅ… – 11/04-18 (月) 02:22:31
      • キルトのスタッフコメントでまめしばがCEROとか大丈夫?とかいってたな。短パンはいてるのわかって安心してたみたいだけど – 11/04-18 (月) 13:26:42
  • その他wacってww(公式の曲紹介話) – 11/04-06 (水) 19:14:50
    • sanaとTOMOSUKEとwacのコメントにワラタw – 11/04-14 (木) 11:21:13
      • ワラタじゃなくてワロタジャマイカ – 11/04-14 (木) 13:40:31
      • ↑ジャマイカではなくじゃないか – 11/04-18 (月) 13:28:49
  • フロビは中盤の左右振りさえできればクリアは簡単だろ、エイプリルとか38のハピコアで練習するべき – 11/04-04 (月) 10:29:29
    • あとはエモーショナルとかがきっちり見切れればクリア余裕だろうな – 11/04-04 (月) 12:02:37
    • 挑戦lvだと終盤の方がきつい。フロビラスト耐えれなくてもキルトはいけるけど – 11/04-06 (水) 20:56:58
  • ACで初めてユビートやってキルトやったけど音がよく聴こえなかった。ポップンでよく聴けて、2度目のプレイの時に涙腺崩壊しかけた。キャラも曲も大好きだよ。 – 11/03-31 (木) 18:09:40
    • 確かに聞こえなかった スコア出にくかった – 11/03-31 (木) 20:39:33
  • ケルト、メルト、キルト・・・(+キャラでアルト)次は何が来ますやら。 – 11/03-30 (水) 14:50:14
    • クルトン – 11/03-30 (水) 14:54:27
    • ケルトのページへ – 11/03-30 (水) 14:56:07
    • ボルト – 11/03-30 (水) 15:48:35
    • ソルトロックが来る。担当キャラは岩塩を模したキャラ – 11/03-30 (水) 15:51:08
      • だがキャラデザはmayo – 11/03-31 (木) 23:51:04
    • タルト / 魔法のタルト / Twinkle☆berry – 11/03-31 (木) 09:00:23
      • そういえばそんな曲あったなw – 11/03-31 (木) 16:41:21
    • ケルトランス、メルトランス、キルトランス・・・(+キャラでアルトランス)語尾にランスつけるだけでなんかかっこいいかも – 11/03-31 (木) 23:41:11
      • コカンノランス – 11/04-01 (金) 00:06:51
      • キルトランスて物騒な・・・とか思ってしまったぞw – 11/04-02 (土) 21:18:21
  • プリティ雅だってかなり弱い(というかゲージ激甘でこれより弱い?)のに、プリティ雅の初出時はこんなに逆詐称逆詐称って騒がれなかった不思議 – 11/03-30 (水) 13:41:46
    • 今作の他の40の影響は否めない。 – 11/03-30 (水) 13:43:35
    • 期待度も高かったしね、神曲やコンポラ5も中はあると思ってるけど出てきたときはルーニックとハイドのせいで弱い弱い言われてたからねー。 – 11/03-30 (水) 13:54:56
      • つ「おしゃま」 – 11/03-31 (木) 08:49:46
  • knitが可愛すぎて生きるのが辛い – 11/03-29 (火) 20:58:48
    • ? – 11/03-29 (火) 21:39:30
      • 二円手担当キャラ? – 11/03-30 (水) 09:28:47
      • (なにかが見える) – 11/03-30 (水) 13:01:39
    • ? – 11/03-29 (火) 22:47:23
    • knightの負けアニメの方がどう見てもかわいいし!!!>< – 11/03-29 (火) 22:59:42
      • エロいの間違いでは – 11/03-30 (水) 09:12:07
      • 爺フェチ? – 11/03-30 (水) 13:06:37
      • ↑2knightってだれかわかってる? – 11/03-30 (水) 13:15:29
      • いや、ほんとはエロかわいいって書こうとしてたんだけどミスったw – 子 11/03-30 (水) 13:32:55
      • ↑孫だろw – 11/03-30 (水) 14:01:13
      • ↑子であってるよw – 子 11/03-30 (水) 15:52:40
    • 可愛いってのは同意 – 11/03-29 (火) 23:28:22
    • nickeyのほうがイケメン – 11/03-29 (火) 23:39:29
      • えっ – 11/03-30 (水) 03:32:07
      • www – 11/03-30 (水) 09:10:56
      • 何故そこでw – 11/03-30 (水) 12:41:12
  • 中盤の階段→2連打が鬼門だね。コンボカッターすぎる – 11/03-28 (月) 17:34:07
    • なんだ俺か – 11/03-28 (月) 17:37:21
    • 序盤で切って結局罰1だった 凹んだ – 11/03-29 (火) 18:14:24
  • クロスは無理押しに多少耐性があるならフルコン狙いにおススメ。左右振りが消える – 11/03-28 (月) 13:31:59
  • 38半埋め、40森雪のみだが残り5粒まで行った。ここからが遠いのだろうか…4 – 11/03-26 (土) 23:19:31
    • おとなしく38・39埋めながら地力上げなされ – 11/03-26 (土) 23:32:31
  • jubeatを初めてやったけど、結局判定が良く分からなかった。黄=COOL、水色=GREAT、青=GOOD、赤=BADで合ってる? – 11/03-26 (土) 22:14:57
    • 思った。判定わからなくて順調なのかズレてるのかさっぱりだった。 – 11/03-26 (土) 22:28:11
    • 最初は判定なんか気にしないで音聞いてリズムに乗って押すのみ – 11/03-26 (土) 22:46:02
      • それじゃクリア出来ないじゃない… – 11/03-26 (土) 23:08:56
      • しかし緑はリズムにあわせるというより4分押しが多い罠 黄ならリズム通りなんだがさすがに7は初心者には… – 11/03-27 (日) 00:01:09
      • リズムに乗ってれば70%くらいは初見でも簡単に届くよ。ボーナスもあるし。音が小さいと苦戦するけど・・・ – 11/03-27 (日) 22:55:53
    • デフォルトのknitマーカーは露骨にタイミング分からないよなー。 – 11/03-26 (土) 22:58:22
      • 初代は知らんが、リプルスと比べるとすげぇやり辛いよなぁ – 11/03-27 (日) 00:40:43
    • 初心者はフラワーを使うと見やすいと思うよ – 11/03-27 (日) 01:18:42
      • さすがに早すぎるんじゃないか まだシャッターのがいけるはず ただニットだとマーカーを変えるのが何よりも難しいがな – 11/03-27 (日) 02:41:05
      • まずマーカーの変え方がわからなかったっていう – 11/03-28 (月) 01:19:25
      • 左上押しっぱでメニューが出るからあと頑張れ – 11/03-28 (月) 08:48:39
    • 判定のわかりやすさが欲しいならゲージも地味にいいかも 使い勝手は個人差あるけど – 11/03-27 (日) 03:23:49
      • 初代のころはゲージ結構人気だったのに今使ってる人あんまり見なくなったな。やっぱ発狂きついか。 – 11/03-28 (月) 13:25:04
    • リップルズマーカーが分かりやすくて未だ愛用してるな あと人によっては花火も良いんじゃないかな – 11/03-27 (日) 22:34:54
    • ブラーってピンクの奴がわかりやすいよ – 11/04-06 (水) 23:07:17
  • sana歌唱ではこれが最強? – 11/03-26 (土) 20:24:38
    • 流星リミのが強いかな – 11/03-26 (土) 21:10:29
      • 俺もそう感じるな – 11/03-26 (土) 21:13:29
      • 流星リミのほうが強いとおもうけど、なんか最強というにはズルい気もする – 11/03-26 (土) 21:54:42
    • CS入れていいなら、アヌビスEX – やりたいなー 11/03-28 (月) 00:08:58
      • あれ37だっけ、超詐欺だよなあ… – 11/03-28 (月) 13:12:41
  • これって1300overなんだwもっと軽い感じがするw幻想の方がなんか物量を感じるw – 11/03-26 (土) 09:30:21
  • 個人的にはハイファン以来の神曲!難易度も手ごろでよろし。 – 11/03-26 (土) 09:01:58
  • サビのメロディや歌い方が90年代のある楽曲っぽいんだけど、何だったか思い出せないんだよね。 – 11/03-26 (土) 07:45:03
    • アフー! – 11/03-26 (土) 08:34:31
      • ちげーよw – 11/03-26 (土) 15:02:18
  • そーのーまーえーにー♪そーう!( ゚д゚ )彡・・・・・BADBADBADBAD(ry – 11/03-25 (金) 23:42:34
  • きーるとーほどけーてーしーまーいーそぉー – 11/03-25 (金) 23:30:25
    • す~き~だな~んてぜっっっっったいにいえ~な~い – 11/03-26 (土) 06:34:02
  • いやあ~初jubeatだったけどキルトが見つからず2クレ費やしたのは俺だけでいい・・・ – 11/03-25 (金) 22:44:16
    • まだやってないから気をつけるとするよ – 11/03-25 (金) 23:03:00
      • カ行を選択してカーソル動かすと出てきた!曲数が少ないって聞いて油断してたらやっちまったwちなみにレベル5くらいなら初めてでも普通に押せるw こめぬし – 11/03-25 (金) 23:13:41
      • 曲さえ知ってれば初プレイで6でもいけたよ。指できる連れがいれば安心して特攻できるからなお良い – 11/03-26 (土) 21:51:19
      • フラワー緑で即死した俺に謝れよ! – 11/03-27 (日) 03:30:47
    • 5クレぐらいしても見つからず、そもそもアプデされてなかったというorz – 11/03-26 (土) 14:51:04
      • それはひどいw – 11/03-26 (土) 17:02:41
    • 操作が分からなくてテキトーにいじってたら偶然名前順になったおれは運が良かったらしい – 11/03-26 (土) 16:56:28
    • 指もやってる俺に隙は無かった。 – 11/03-26 (土) 18:46:50
  • 46の縦連地帯にある13トリルのせいでフルコン出来ぬ – 11/03-25 (金) 21:44:36
    • 赤緑交互→白を片手でやるとこのせいでフルコン出来ぬ – 11/03-25 (金) 21:53:21
  • 俺はトライバルポップだった – 11/03-25 (金) 21:17:02
  • 初回プレイめっちゃ黄ばむんだが・・・68kとかクラシックかと思ったわw – 11/03-25 (金) 18:48:50
  • 40で最初にクリアした曲になりました。なかなかいい曲です。 – 11/03-25 (金) 18:15:14
    • 40最初がこういう曲だと羨ましいな!俺はVSだったよ… 嬉しかったけどなww – 11/03-25 (金) 18:27:22
      • ひゃあーやめてくれー – 11/03-25 (金) 18:46:29
    • 俺も変なとこから埋めてるんじゃないかなぁと思って記憶掘り返してみたら36〜43のうち半分はデスロウだった – 36ヒプロ4、37グランヂ、38デスレ、41コアダス 11/03-25 (金) 18:57:04
    • おいら未来派だった – 11/03-25 (金) 19:44:45
    • 俺も40最初がこれでした。まぁ そのあと何回やってもクリアできなかったけど・・・ – 11/03-25 (金) 19:49:18
    • エレパレエンリミ幕Hがぽぽぽぽーんと埋まったのは覚えている。たぶんエレパレが最初。 – 11/03-25 (金) 19:57:05
    • そういえば40最初は何だったけ、と思い出してみたらヒプロリミだったな – 38スカ顎とか37アントラリミHとか、なんかそんなばっかだな 11/03-25 (金) 20:40:57
    • フルコンはめちゃくちゃムズイけどな – 11/03-25 (金) 21:55:01
      • いあ。フルコンも簡単だった。 – 11/03-25 (金) 22:52:31
      • 突然やってくる大階段→4つ同時押しでどうしても切れてしまう。 – 11/03-26 (土) 00:04:24
      • サビ以降が何故だかコンボ切れまくる – 11/03-26 (土) 01:00:57
    • 俺の40初クリアは撫子ロックだったよ。これやりたいけど、地元が北海道ゆえ、震災の影響でまだユビートがアップデートされてないんだよなぁ…。 – 11/03-25 (金) 22:42:50
    • ハドロかロクギだった気がする。今ではフルコン(フルコン圏内) – 11/03-25 (金) 23:20:14
    • 40初クリアはミスティLONGだった…もう跡形もないけど。 – 11/03-26 (土) 17:49:02
    • 最後の同時押しが気持ちよさそうだなとかいうよくわからない理由でクリアしたエレジィを私は忘れない – 11/03-27 (日) 01:01:10
    • ここまでスマイルスマッシュEXが40初クリアという報告なしか。自分は36〜39が一切埋まらない状態からクリアしたぜ。次作で5ランクダウンしたけどwww – 11/03-29 (火) 15:34:20
      • むしろここまでラブドラなしというのが意外だな。かなりの長期間40に居座ってたのに – 逆詐称ってレベルじゃねーぞ 11/03-29 (火) 15:37:31
      • お前のレスのおかげで俺の初40がラブドラだったことを思い出せた。レベル変動があると忘れちまうんだよな – 11/03-29 (火) 19:08:55
  • キャラがバクマン。の蒼樹に似てる気がする – 11/03-25 (金) 17:29:11
    • まあ明るい茶髪のボブにタイツとショートパンツとか現実にもたくさんいますし – 11/03-25 (金) 17:56:09
      • 持ってる服でこの子のコスプレ簡単にできそうだわw今 – 11/03-25 (金) 18:01:16
      • →髪型も丁度ボブだし。 – 誤送スマン 11/03-25 (金) 18:02:02
      • ↑はいはい男乙 – 11/03-25 (金) 19:26:49
      • ↑3 今度の市場期待してるよ – 11/03-25 (金) 21:54:21
  • S乱で中盤の同時押しが無理押し祭りにならなければかなり楽しい譜面 – 11/03-25 (金) 16:35:42
    • 無理押し縦連さえこなけりゃ楽しい – 11/03-25 (金) 16:41:02
    • スパランがクリアできるようになったら凄い地力ついてて42埋まったりしないかな… – 謀反難民 11/03-25 (金) 21:50:22
      • 謀叛は撫子メタルS乱をやりなさい! – 11/03-25 (金) 22:12:44
      • 乱やれ乱。てかナデメタS乱はそんなに鬼畜じゃない – 11/03-25 (金) 22:55:04
      • ↑そんなに鬼畜じゃないから練習に使えるんじゃないかw – 11/03-25 (金) 23:00:36
      • これのS乱が出来るかどうかは謀叛ができるかどうかと全く関係はないと思いますw – 11/03-30 (水) 13:21:40
    • まだS乱やってないけどどのくらいのレベル?今作40で例えて言うとラボテクノS乱くらい? – 11/03-25 (金) 22:12:05
      • 無理押し発生率はラボテクノのほうが上だと思うから無理押し耐性低くても多少何とかなる程度かな?後は細かい押し方が多くなる – 11/03-25 (金) 22:52:36
      • 縦連が上手けりゃキルトが↑。無理押しが上手けりゃラボが↑ – 11/03-25 (金) 22:53:59
      • ↑っているのはやりやすいってことねwごめんww縦が上手いとキルトがやり易いし無理押しが上手いならラボのほうがやり易い – 11/03-25 (金) 22:56:56
      • ↑でも中盤の連続4つ同時押し地帯がラボテクノ以上の無理押しだらけになる事もあるから注意、あそこでゲージ0だと回復しきれない可能性大 – 11/03-25 (金) 22:56:58
      • ラボと変わらないくらいかな やってみるよ ラボは一応クリアしてる。 こめぬし – 11/03-25 (金) 23:23:13
      • どう考えてもラボS乱の方が難しかったです!ありがとうございました! こぬし – 11/03-30 (水) 13:18:45
  • ドラムも96じゃない? – 11/03-25 (金) 10:25:40
    • おれもそう思った – 11/03-25 (金) 14:34:55
  • 正規より鏡の方がやりやすいかった。 – 右利き 11/03-25 (金) 07:19:19
    • あ、俺がいる もう正規じゃゲージ伸びなくなってしまった – 11/03-25 (金) 08:05:20
    • 俺がもっと増えると予想 – 11/03-25 (金) 14:10:01
    • スコアは正規、コンボは鏡 – 11/03-25 (金) 21:52:38
  • ホームページのコメントが楽しみだ – 11/03-25 (金) 00:44:57
  • いい譜面だと思う。長く遊べそう。 – 11/03-24 (木) 23:57:04
  • 正直撫子ロックとはあんまり譜面似てないと思うんだが俺だけか?40弱に感じた人がたまたま挙げてるだけかもしれんけどさ – 11/03-24 (木) 23:46:24
    • 初見の感想だとヒプロ4+ブラジャスって思ったよ。同時押しの感じがデス譜面 – 11/03-24 (木) 23:53:46
  • すげえなちゃんと5人の要素がある – 11/03-24 (木) 23:40:41
    • この曲は6に…おっと誰か来たようだ – 11/03-25 (金) 01:52:56
      • 親米は譜面的な意味で言ったのかも。96譜面ってのがどんなのか分からないが – 11/03-25 (金) 02:15:20
      • さーせん作曲面の話です – 親 11/03-25 (金) 03:01:41
    • 俺はメロディみんな、アレンジ大枠Des、楽器隊TOMOSUKE、ギター96、譜面wac、ノリPONって感じ受ける – 11/03-25 (金) 03:07:35
      • 歌唱sana、ドラム兼コーラスDes、ピアノ1wac、ピアノ2TOMOSUKE、ギター96、譜面PONだと思う… – 11/03-25 (金) 09:30:51
      • 作曲デスロ、アレンジPONなんてコメ、見かけたことがあるな – 11/03-25 (金) 09:49:56
      • 負けアニメはwacだな – AOUでもイロハのパンツ覗いてたし 11/03-25 (金) 19:39:23
  • フロウビートができたらこの曲にも挑戦していい頃でしょうか? – 11/03-24 (木) 23:08:50
    • できなくても挑戦してもいい頃です – 11/03-24 (木) 23:37:12
  • 40弱っていわれてるが全くそう感じないんだが自力不足なんだろうか…ホッテストと撫子メタルと同じぐらいに感じる – 11/03-24 (木) 20:24:23
    • デニムもどきな配置や同時押しに階段が混じった配置が苦手だと苦戦する気がする 自分は中よりに感じた – 11/03-24 (木) 20:41:32
    • 撫子ロックとほぼ同じ位、要するに弱と感じるな、体力は幾らか多めにいる気はするが… – 11/03-24 (木) 21:18:10
    • 前半薄めて後半を濃くしたヒプロ4って感じがする。譜面傾向的にも。 – 11/03-24 (木) 23:23:20
    • 俺は40弱だと思う。撫子ロックは逆詐称だと思っている。個人的に撫子は40で一番楽。 – 11/03-24 (木) 23:38:16
      • 交互連打が苦手な自分から見たら撫子はきつい、409割埋めてる今でも罰25くらいでる。キルトは弱評価ですね。 – 11/03-25 (金) 17:17:32
  • これのフルコン難易度はホッテストパーティと同じくらいだな。微妙に切りやすい所が何箇所かある – 11/03-24 (木) 20:18:56
    • これはフルコン出来たけどホッカホカパンティはフルコン出来ないぞどういうことだ。 – 11/03-24 (木) 22:29:43
    • ホッテストよりは低いでしょ。切りどころ多すぎるよホッテストは – 11/03-25 (金) 13:46:05
  • 北海道(東北も?)じゃAPPEND始まってすらいないよ…。しかもどこのゲーセン行ってもjubeatのアップデート日時は未定になってる。まぁ気長に待つしかないか… – 11/03-24 (木) 19:00:12
    • ひどい所でなければ、来週には入るって聞いたぜ。 – 11/03-24 (木) 19:19:38
  • 今までSanaはwacとDesには絡んだことは在るけど、TOMOSUKEとはないんだね。(PONと96はフレッシュマンだから除外しといても) – 11/03-24 (木) 14:57:12
    • SanaがDesにからんだことあったっけ・・・? – 11/03-24 (木) 15:31:24
      • ホネホネロック? – 11/03-24 (木) 17:02:51
      • ↑正解。 – 米主 11/03-24 (木) 20:18:19
  • 右寺さんも唄ってるっぽい…? – 11/03-24 (木) 11:34:30
  • 名義がDesさなってことはDes=作曲、さな=歌唱、他の人たち=演奏とか、と考えておk?作詞は誰だ・・・ – 11/03-24 (木) 10:10:14
  • ナスカの丘でも思ったが、sanaって歌声も歌い方も島谷ひとみにそっくりだなー – 11/03-24 (木) 03:39:15
    • 低音だったり激しい曲調だと演歌っぽく聞こえる Sanaも島谷ひとみも – 11/03-24 (木) 21:24:34
    • 島谷ひとみのfalcoとハジマリノトキがそっくり どーでもいいね – 11/03-24 (木) 22:09:16
  • 許容BADはどれくらい?罰40でクリアしたからイージー台じゃないかと心配 – 11/03-24 (木) 01:09:00
    • ノーツ1300台なら許容40くらいあるんじゃないかと – 11/03-24 (木) 01:11:40
      • ありがとう、一番近いので42~44だったので本当にぎりぎりのクリアかも – 11/03-24 (木) 01:25:54
      • 1300だったら50くらいまで大丈夫じゃないか?コンポラと同等だぞ – 11/03-24 (木) 10:33:24
      • ここの許容バッド表みたいなのを見たんだけど…でも50くらいまでいけるんなら尚更イージー台の心配は無くなった – 11/03-24 (木) 15:39:53
      • ああっと・・・BAD50は言い過ぎたかな?でも40ならいずれにしろ問題ないと思う – 11/03-24 (木) 19:53:10
  • 神曲神譜面 – 11/03-24 (木) 00:45:17
  • お前ら縦連縦連言ってるけどあれ33のHにもあるんだぞ… – 11/03-24 (木) 00:16:31
    • 縦連って別に難所じゃなくないか?Hでも。ブラジャスHと一緒だし。 – 11/03-24 (木) 02:08:10
  • ニットちゃんの肩エロすぎだろ・・・ – 11/03-24 (木) 00:03:29
    • 負けアニメでセーターほどかれるニットちゃんエロすぎ・・・ – 11/03-24 (木) 00:50:24
  • これフルコンは出来るけどパフェは難しいと思うんだ。 – 11/03-23 (水) 23:59:58
    • 同意 パフェ切り多いよな。縦連前の階段、プチデニム、ラスト前の縦連打が特に – 11/03-24 (木) 00:08:14
    • だがギャラクシヴロックEXのほうがパフェは難しい – 11/03-24 (木) 02:13:30
      • あれ38だからどーでもいいわ。 – 11/03-24 (木) 07:14:15
  • 他の40と比べてどうというよりメロコアGに毛が生えた程度の譜面だと思う。 – 11/03-23 (水) 23:35:45
  • 個人的に一番好きだな – 11/03-23 (水) 22:58:39
  • 40大体半分くらい埋まってるけど、デスロックやヒップロック4やハイパーJロックが苦手だと難しい? いやどのみち挑戦はするけど – 11/03-23 (水) 22:47:42
    • その中だとデスロックしか埋まってない自分がいけるから大丈夫だと思う – 11/03-24 (木) 01:06:23
  • フロンティアと同じくらいの難易度に感じる – 個人的に 11/03-23 (水) 22:04:13
    • フロンティアからラス殺しを抜いたような配置だったな – 11/03-23 (水) 23:29:38
  • 40で埋まってるのが、撫子ロック、一揆、森雪、エレパレ、ハイパーJロックなんですが、挑む価値ありますかね…? – 11/03-23 (水) 22:02:09
    • 十分あると思う。フロビも埋まってればなお良し – 11/03-23 (水) 22:16:54
  • これ39ぐらいって聞いたけど、40あるような・・・ 後半の2連がとりづらくて回復しきれず終わることが多い – 11/03-23 (水) 20:37:34
    • 自分はこれが40クリアの2曲目になったから、40弱以下なのは間違えないと思う。 – 撫子ロックが1曲目の人 11/03-23 (水) 20:50:19
      • 最近この手の人をちらほら見るが、君たちもっと灰メダルを恐れず付けまくるべき。もっと埋まるはずだからっ – 11/03-23 (水) 21:09:12
      • このwikiと避難所で撫子とキルト以外の40弱になっている他の曲には全て灰メダルがついてますよw – 撫子ロックが1曲目の人 1 11/03-23 (水) 21:15:56
      • 個人差あるからできれば中までは全部手をつけるべき。自分は40初フロビで弱でも後半に埋まったのあったし。 – 11/03-24 (木) 12:09:34
  • これHがかなり詐欺。35くらいある。 – 11/03-23 (水) 20:35:05
    • 普通だと思うが – 11/03-23 (水) 23:53:52
  • さっそく後半の縦連打が混じる部分で呪われた – 11/03-23 (水) 20:32:44
  • もうちょっとキー高い方がサナは歌いやすかったかもって歌い方だね – 11/03-23 (水) 18:51:19
    • でも、この歌い方もいいね。個人的にこれくらいのキーの方が好みだw – 11/03-23 (水) 19:54:44
  • 強化リトルロックみたいに感じた。軸もそうだけど階段もそれっぽい。 – 11/03-23 (水) 18:33:04
  • 分かりやすいwac譜面 – 11/03-23 (水) 18:18:26
    • そうか?なんか皆で作ってる譜面っぽいと思ったんだが – 11/03-24 (木) 08:33:05
  • スコアがH<EXだった。4K以上違った。 – 11/03-23 (水) 18:04:30
  • 何故かドラスロ2よりBAD多い

撫子ロックといいこういう譜面苦手 – 11/03-23 (水) 17:17:43

  • まだプレイできてないんだけどボールヅ越せるなら十分挑戦圏内かな? – 指のあるゲーセン遠い… 11/03-23 (水) 17:16:50
    • 同時押しが多いから充分クリア圏内だと思う。ラス殺し無いしね。 – 11/03-23 (水) 18:10:24
      • ありがとう。ちょっと遠征してくる – 11/03-24 (木) 09:08:06
  • 動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1393779111/03-23 (水) 17:12:23
  • これ解禁するために指で捨てゲーしてるやつけっこういたな…SAVEDされてたが – 11/03-23 (水) 16:25:17
    • 結構難しいんだよね。初心者向けって言うけどやっぱりレベル5、6はつらい。FLOWERは同時押しの見分けつかなくてDだった(自分の体験談) – 11/03-23 (水) 16:37:49
    • ポップンの40出来るなら初めてでも指の5や6程度は相手にならないんだけどね – 11/03-23 (水) 18:26:57
      • 指Lv5のキルト普通に落ちたぞ…1曲目で死ぬのか指は。てか叩けたのに何故落ちたかわからなかったが、スコアなのか…。 – 11/03-23 (水) 20:27:44
      • 数クレで完璧にクリアだけなら出来るようになるけど、本当に初めてなら落としてもおかしくないとは思う – 11/03-23 (水) 20:33:02
  • PONがコーラスしてるように聴こえたw – 11/03-23 (水) 15:58:56
    • wacがピアノ、96がギター。でtは何をやってるんだろう? – 11/03-23 (水) 16:16:46
      • 演技指導かな? – 11/03-23 (水) 17:02:35
      • マスコット – 11/03-23 (水) 18:48:26
    • ゲーセンで聞いたときはサビ前のハモりはDes兄さんかと思ったけど、動画で聞いたらPONっぽいね。 – 11/03-23 (水) 21:45:33
  • 同時押しが中心だけど、実質総合でもいい気がする。サビ終わりの2連打+α&ピアノソロは同時押しラッシュで体力使ってると結構キツいかも – 11/03-23 (水) 15:56:43
    • 2連打って16分? – 11/03-23 (水) 15:58:20
  • フルコン難度は40の中でもかなり下な気がする 実際40で3曲目のフルコンがこれだった – 11/03-23 (水) 15:53:52
    • 同意 40にしては切りどころ少ないよな – 11/03-23 (水) 17:06:34
      • そうか?動画見たら切りどころ多くね? レベル40を8曲フルコンのもの – 11/03-23 (水) 17:41:40
    • 一箇所、中盤の階段からの同時押しが切りどころ。あとは40にしては割と楽な総合力譜面だと思った – 11/03-23 (水) 18:30:12
  • 左手が弱いとややキツいかなぁ。 – 11/03-23 (水) 15:50:03
    • むむっ!左手の方が強い自分に朗報がw – 11/03-23 (水) 15:51:43
  • AOUの指カンファレンス見る感じ、Des・・・デスロ、Sana…さな、w…着ぐるみ、p…メガネ、t…すけべ、9…96ちゃんかな – 11/03-23 (水) 15:04:16
  • クリア後にニットがほどけるのが見たくて8連奏してしまった… – 11/03-23 (水) 14:48:09
    • なに・・・   服が脱げるのか!! – 11/03-23 (水) 14:50:54
      • 俺の嫁をどうするつも・・・ – 11/03-23 (水) 14:53:04
      • インナーになる程度だけど、隠す仕草が非常にエロかった。嫁決定。 – 11/03-23 (水) 14:57:16
      • フィバクリすると脱がないらしい 通常クリアで脱衣 – 11/03-23 (水) 15:03:01
    • てことはそれ見るためにわざとラストを零さないといけないのかw – 11/03-23 (水) 15:06:36
      • ネタをネタと。マジレスすると負けアニメが脱衣。通常クリアは赤い糸が出てくるだけで、フィバクリはその赤い糸の先が…キャー – 11/03-23 (水) 15:10:57
      • 成る程、下の画像(2)はフィーバーWINだったのね。確かあの人(ハコの人)の名前〔コンシェルジュ〕…だったっけ? – 11/03-23 (水) 15:41:08
  • ノーツの割には疲れない印象だったが、どうだろう? – 11/03-23 (水) 14:19:33
  • キャラの名前ワロタwwwでもかわいいからいいや – 11/03-23 (水) 13:59:54
  • 同時押しがメインで交互押しもちょくちょく入る 中盤、ロックによくある縦連打が来て、そのあとにはエピックポエトリーのような2連打が来る 最後におまけ程度の階段があり、総じて言えば同時押し中心の総合譜面 難易度は40中かあるいは40弱  – 11/03-23 (水) 13:56:41
    • デスロックよりは難しいのか? – 11/03-23 (水) 13:59:20
      • デスロックとは譜面の傾向が結構違うから何とも言えないが、下にある撫子とは似たり寄ったりかな  – 11/03-23 (水) 14:18:38
    • 撫子みたいな位置付けかな。 – 11/03-23 (水) 14:00:37
    • あとサビがPONらしい癖譜面。対称交互と両手階段で結構きつい。クリア何度はラストの超簡易ニエンテと2連打地帯しだいだと思う – 11/03-23 (水) 14:02:16
  • PONもデスロとwakkとすけべが合作したような譜面 – 11/03-23 (水) 13:52:40
  • 同時押し得意なら39挑戦くらいでもクリアできるかも…ソースは自分 – 11/03-23 (水) 13:43:11
  • ちなみにjubeatではBSC/ADV/EXTの難度が5/7/9と、少々手ごたえあり。 – 11/03-23 (水) 13:42:33
    • 初心者の俺が5なんて出来るのだろうか – 11/03-23 (水) 13:47:38
      • 1クレ目でレベル9クリアしたポッパーを知ってる。1曲目はレベル3辺りが無難だが2曲目なら大丈夫だろ – あとマーカーは変えとけ。メジャーなのはシャッターと花 11/03-23 (水) 13:52:03
      • ↑アドバイスどうもありがとう – 子こめ 11/03-23 (水) 13:56:32
      • 大丈夫、6は微妙だけど5はいける – 11/03-23 (水) 14:02:55
  • 難易度はどうなんだろう?今回の40は4/6が惨いからなぁ… – 11/03-23 (水) 13:40:48
  • ちょっと逆詐称気味 交互がうざい – 11/03-23 (水) 13:40:38
    • 今回の他のがアレだから、実は妥当かもしれんぞ? – 11/03-23 (水) 13:45:46
    • 妥当だと思う。同時ラッシュがそれなりだし時々の微発狂が削りに来る – 11/03-23 (水) 14:06:19
      • どうせ嘘つきより簡単なんだろ? – 11/03-23 (水) 15:17:36
      • ↑それはない。 – 11/03-23 (水) 15:20:19
      • 嘘つきよりむずいとなるとフロビボールヅより強いってことになって普通に40の標準を超えるレベルになるな – 11/03-23 (水) 15:26:34
      • ↑じゃあどうして嘘つきって39のままなの? – 11/03-23 (水) 15:40:56
      • ネタみたいな難易度表記のまま放置されてる曲なんて腐るほどあるだろ – 11/03-23 (水) 15:44:08
      • S乱だとあら不思議!表記どおりの難易度に。 嘘つき<フロビ<<<<<ボールヅ – 11/03-23 (水) 15:48:49
  • ガチ曲キター – 11/03-23 (水) 13:37:38
    • 嫁決定! – 11/03-23 (水) 13:02:13
    • 二枚目ちょww – 11/03-23 (水) 13:02:51
    • 四角いおっさんが可愛い – 11/03-23 (水) 13:34:44
  • BPM178、Notesは1300位。担当キャラは指の曲ジャケットにいた金髪の少女で、名前は”knit“。解禁条件を満たしていれば、曲・キャラ共に最初から選択できる。 – あと曲名もジャンル名も”キルト“でした 11/03-23 (水) 12:32:09
    • サンクス!同時押し主体なのかな?? – 11/03-23 (水) 12:35:16
その他/comment/キルトex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki