ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:オリエンタルミソロジー_ex:1

オリエンタルミソロジー(EX)

  • これ少しでも調子悪いとボロボロ零すな。やっぱ42だわ – 10/07-04 (日) 18:58:39
    • ピアノテックよりはマシ – 10/07-04 (日) 19:04:36
    • 42だと、一部の人が42(笑い)と叩くからな・・ – 10/07-04 (日) 21:22:26
    • この曲同じ事の繰り返しが沢山あるだけだから41でいいよ。ラストで死ぬなら42は早いと思う。 – 10/07-07 (水) 20:15:41
      • そうか・・・ラストで死ぬなら42は早いんだな?これのラストでよく死ぬが42はあと3曲まで来てしまったな~ちょっと42niは早かったな~w – 10/08-04 (水) 09:45:28
      • そうか・・・ラストで死ぬなら42は早いんだな?これのラストでよく死ぬが42はあと3曲まで来てしまったな~ちょっと42niは早かったな~w – 10/08-04 (水) 09:45:30
      • そうか・・・ラストで死ぬなら42は早いんだな?これのラストでよく死ぬが42はあと3曲まで来てしまったな~ちょっと42に挑戦するには早かったな~w – 10/08-04 (水) 09:46:52
    • 調子が影響とかそんなん評価基準に入れるなよwww素直に休めww 今までの41に無い傾向だからこそ難しく感じるだけだと思うけど。 – 10/07-07 (水) 20:20:50
    • ラストはナイカルや100秒より詰まっているから42下位クラスは確かにあると思う – 10/07-11 (日) 06:08:57
  • クリアにはあまり関係ないけど22小節からしばらく続く12分地帯が最難関。異論はどんとこい。 – 10/07-04 (日) 17:22:59
    • どんとこいなのか Don't 来いなのか… – 10/07-06 (火) 09:53:24
      • Don't 恋 – 10/07-06 (火) 12:08:15
  • バナーの英語間違ってないのこれ。goo辞書で調べたらmythorogyじゃなくてmythologyなんだけど。既出?前に戻ってもこの話題見当たらないから一応カキコ。 – 10/07-04 (日) 15:51:19
    • 間違ってるね。まぁコンマイだしw – 10/07-04 (日) 15:54:28
    • わざわざ乙。でもみんな気付かない程気にしてないんだぜw – 10/07-04 (日) 15:55:18
    • 俺もそれは思った – 10/07-04 (日) 16:01:10
    • 頼むから雑談の方へ持ってこないでくれ。ウザい – 10/07-04 (日) 16:31:01
      • 別にいいだろこれくらいwwww – 10/07-04 (日) 17:17:17
    • 作画に綴り…さすがコンマイ!そこにしびれる憧れる! – 10/07-04 (日) 16:45:08
      • 名前の綴りも、アルバムのキャラ紹介と違うしねw – 10/07-06 (火) 08:30:56
    • つべで検索した時引っかからなくておかしいなと思っていた – 10/07-04 (日) 18:58:15
    • いつの間にか直ってたwww – 10/12-04 (土) 23:04:27
  • ラスト前の交互以外すべてあんみつしたらラストの蛇まで初めて赤保って突入。ただ体力配分間違えて蛇に巻きつかれて初期ゲージあたりで死亡 – 10/07-03 (土) 04:35:59
    • 交互って予想以上に体力奪うよね – 10/07-04 (日) 12:38:30
      • 見切り力も必要だから精神的にもくるよな – 10/07-04 (日) 14:27:34
  • いつもギジリの怖さにマイキャラが泣いてしまうんですがどうしたらいいですか? – 10/07-02 (金) 01:19:28
    • だったら武器を手に入れるなり、魔法を覚えるなりで対処しろ – 10/07-04 (日) 09:56:02
  • これも土偶も、ラメと同格だろ……。近作でここまで41の敷居が上がるなら、何でラメを42にやったんだ。。。 – 10/06-30 (水) 02:04:06
    • そのうち戻ってくるよ – 10/06-30 (水) 08:41:00
    • 土偶はそこまでないと思うがこれがラメと同格(個人的には上)というのは同意。 – 10/06-30 (水) 12:17:26
    • はっきり言ってPSGの方が簡単だと思う。PSGが42中なら余裕でこいつは42じゃないか・・・ – 10/07-01 (木) 06:53:16
      • PSGクラ11が42二強な俺に謝ろうか – 10/07-01 (木) 07:10:26
      • ごめんなサイモンマン – 10/07-01 (木) 08:21:44
      • 無い無い。異端乙 – 10/07-01 (木) 08:48:47
      • PSGは個人差あるからなぁ・・・でも平均したら42中になると思う – 10/07-01 (木) 15:05:08
    • これそんなに難しいか?ラス殺し的にはどう考えてもラメのほうが上だと思うんだが… – 10/07-01 (木) 09:23:22
      • これと土偶は押し方によってはかなり体力使うからラストで腕が動かないとか? – 10/07-01 (木) 09:26:04
    • 78小節目からドバドバっとゲージ持ってかれて真っ黒になる。ソフラン抜きの41でここまで地を這うのはコレだけだわ – 10/07-01 (木) 12:53:35
      • 蛇だけに? – 10/07-01 (木) 13:29:42
      • コノ曲ハ、マジニ『ヘヴィ』ナラス殺シヲ持ッテマスネ……S・H・I・T押シ負ケテシマイマシタ… – ACT3 10/07-01 (木) 16:18:27
      • やれやれだぜ – 10/07-02 (金) 00:04:37
    • 安定しないまでも、42は全部埋まってますが・・・個人的にはラメの方がずっと難しいと思うなあ。 – 10/07-16 (金) 17:30:09
    • ラス前の同時交互が回復になる人なら41中~強程度だな。ラメは全体的に押し辛いしラスト付近は回復らしい回復ないからな…… – 10/08-02 (月) 08:18:10
  • zekt曲の設定の中ではこれが一番好きだわ – 10/06-26 (土) 17:42:31
    • おめでとう – 10/06-26 (土) 17:56:10
    • ボクはフューチャーフュージョンがスキ! – 10/06-27 (日) 19:34:37
  • これの交互って5回→5回→4回だけど、最初全部4回だと思っててBAD40超えたのは俺だけでいい – 10/06-25 (金) 11:01:03
    • というかもうそんな次元じゃない。解禁時はできてたからHをじっくりやればまた押せるようになるかな・・・? – 10/07-01 (木) 21:46:25
  • 譜面やっぱりPONかー – 10/06-25 (金) 00:36:40
    • 蛇をイメージした譜面と聞いて納得 – 10/06-25 (金) 01:27:04
    • 擁護するわけじゃないが曲自体が数小節ごとに一定のフレーズを繰り返す曲だから譜面は作りにくい – 10/06-25 (金) 08:51:39
    • だいぶ要領得てきていると思う – 10/06-25 (金) 10:53:29
    • Hと同じように交互地帯が階段になる譜面想像したら冷や汗かいた – 10/06-25 (金) 11:04:45
    • いい譜面だと思ったけどちょっと繰り返し多いと思った。 – 10/06-25 (金) 19:21:35
      • モンリミのラストほどじゃないけどな – 10/06-25 (金) 23:07:05
    • ラスト階段は評価しよう – 10/06-25 (金) 23:36:57
      • 俺は白同時押し地帯を評価しよう – 10/06-26 (土) 00:24:38
    • 交互がしつこいくらいでそれ以外はいいと思うな。 – 10/06-26 (土) 16:03:20
    • コピペ気味なのがうまく働いている。わざとか否かは知らんが – 10/06-27 (日) 21:05:35
    • 中の人は16の時点で参加しなくなり、全てをPONに託したみたいだね。(撫子メタルEXは自分でやったらしいけど) – 10/07-01 (木) 15:55:37
  • ポプ初出のゼクト曲だからシャムシールみたいにロング化したりして – 10/06-24 (木) 22:53:15
    • バトダンとIDMはポプ出身だぞ。 – 10/06-24 (木) 22:55:48
    • シャムシールは元々ポプ初出で、まだよその機種に移植されてないんだが・・・ – 10/06-24 (木) 23:36:52
    • 親コメと子コメの話が噛み合ってない気がする件について – 10/06-25 (金) 02:48:27
      • だが間違ってはいないw – 10/06-25 (金) 04:35:07
      • いや、親は「蛇神はポプ初出だから、同じポプ初出のシャムシールみたいにロング化するかも」って言いたいんじゃないのか? シャムシールの初出がポプじゃないなんて誰も言ってなくね? – 10/06-25 (金) 05:41:21
      • ポップンが原曲のゼクト曲ってことかな。でもゼクバムじゃないのかなぁ – 10/06-26 (土) 13:52:28
    • 「初出の」だから、単にその楽曲はポプで初めて出たって意味じゃね。それはともかく、ロングにすると繰り返しフレーズが増えてだれる類の曲だと思うから、むしろロング化はしてほしくないかも。 – 10/06-25 (金) 07:04:51
      • 蛇神じゃなくて蛇足になるね – 10/06-25 (金) 23:31:58
      • ロングがもともと作ってあって、それからフレーズをカットしているように感じたのは私だけ・・・? – 10/07-09 (金) 18:14:07
  • 公式ホームページに、この曲の無駄に詳細な設定のストーリーあってワロタw – 10/06-24 (木) 22:40:49
    • このアーティスト名義の曲担当キャラに設定ストーリーが無いことなんてあったっけ – 10/06-24 (木) 23:38:43
    • まぁ、ゼクト曲は設定ストーリーあっての曲だから無いほうが逆に珍しいよ。今回はギジリの内面に対する記述だからこれまでのものとは少々趣が違うけどね。 – 10/06-25 (金) 00:57:22
      • 今までと違って外伝扱いみたいだしね – 10/06-25 (金) 10:56:23
    • 最初のゼクバ名義の時はストーリー無かったけどね ギタドラの奴 – 10/06-25 (金) 01:48:30
      • 魔笛のこと?アレ殆どあさき曲みたいなもんじゃね?しかも名義をファンタジーっぽく変えただけだし – 10/06-25 (金) 03:54:27
  • ラストで回復できると思ってた時期が俺にも(ry – 交互苦手乱打得意 10/06-24 (木) 20:48:56
    • 僕の場合は、同時交互でじりじり削られてラストで回復というのがいつものパターンだからあるとは思う。 – 10/06-27 (日) 19:56:48
  • やっぱり作画は触れないか… – 10/06-23 (水) 19:30:59
    • それ以前にこのページで片っ端から反論米「だけ」を無言で削除している奴がいる件について – 10/06-24 (木) 10:19:21
    • 指の長さがというより一番上の指の下にある筋(肉の付き方)が違和感の原因なんだなとキャラアニメを止めて確認して思った – 10/06-24 (木) 10:55:11
      • デフォルメしてるから右手に見えはするが左手として間違ってるわけじゃないしなあ。自分で同じ手の形にして鏡に映せばわかるが実際ああだし – 10/06-24 (木) 11:01:42
      • ハリアイはともかくニュートラルだと冗談抜きに右手になってる場所がある だって小指が内側に曲がる? – 10/06-24 (木) 16:04:17
      • きっかけはハリアイの錯覚なんだろうが、中割を抜き出してまでギジリだけを作画崩壊作画崩壊ってネタにしてはしゃいでるのを見ると痛々しい。ハリアイでさえおかしいキャラは他にも沢山いるのに中割まで言い出したら半数超えるぞ – 10/06-24 (木) 17:18:41
    • みんながみんな作画を気にしてるわけじゃないからね – 10/06-24 (木) 11:46:03
    • 触れないに反応する俺の目をどうにかしてくれ – 10/06-24 (木) 13:24:32
    • そういえば3種類の人がいるね、作画崩壊wwwコンマイwwとか 作画崩壊…許せない気持ちになってきた! とか 作画?どうでもいい、まずキャラ自体どうでもいい って感じ – 10/06-24 (木) 18:55:30
      • 微妙に4種類になってるぞw今回はネタにしていじりたいって人が多い印象だが – 10/06-24 (木) 18:59:49
      • でもネタに出来るのって1番の人位だよね、そういう意味では愛されているのかも – 10/06-24 (木) 19:03:20
      • 製作者側からすれと、嬉しくない愛され方だな – 10/06-24 (木) 19:04:57
      • それがコンマイクオリティ – 10/06-24 (木) 19:18:36
  • 終盤の交互地帯が出来ない…(´・ω・`)みんなここ楽しいとか言ってやってるけど、何がいい練習曲ありますか? – 10/06-23 (水) 19:26:30
    • 俺も同じ悩み抱えてる。手前のトリルはゴリ押し、ラストの階段は回復なんだが、ここの交互でほぼゲージ削られ\(^o^)/。練習曲ないかなあ – 10/06-24 (木) 00:38:48
    • 登山EXかなあ? – 10/06-24 (木) 10:16:41
    • 全部適当に餡蜜すると凄い楽よ – 10/06-24 (木) 16:21:29
    • 交互の間にあるやつが押せない。どんどんゲージ削れていくよ…。 – 10/06-24 (木) 16:55:57
  • 公式見て思ったけどwinアニメで誰が出てくるの? – 10/06-23 (水) 16:21:47
    • IIDX16の「Turii〜Panta rhei〜」のムービーに出て来る男性キャラのクカルが居る。 – 10/06-23 (水) 16:28:37
      • やっぱりクカルかあ…。今度ゲーセン行くときにみてくるわ。とりあえずサンクス – 10/06-23 (水) 16:30:40
  • 公式でも味噌言ってるW – 10/06-23 (水) 16:02:08
    • 絶対に社員このサイトに潜り込んでるよなww – 10/06-23 (水) 16:34:45
      • こういうコメントってずっと前から用意してるもんだと思ってたんだが – 10/06-23 (水) 23:25:34
      • 誰でも浮かぶ発想なのに何言ってんだか – 10/06-24 (木) 00:53:43
    • プレイヤー「ギジリって両方の手が右手なんですか?」 KONAMI「違うよ、両右手なんかじゃないよ、違うよ」 – そしてまさかのPON譜 10/06-23 (水) 18:06:12
  • 今回は第5章に関わる外伝のお話だったけど、消えない差別に対するメッセージ性が強かったね。 – 10/06-23 (水) 15:45:00
    • ふしぎ遊戯の「心宿」思い出した – 知ってる人入るかな? 10/06-24 (木) 08:19:47
      • 知ってる。 – 親 10/06-24 (木) 12:38:02
  • うーん、やっぱり41強とはいえ42中でも通用するんでは?38内のメッセージソングみたい – 10/06-22 (火) 14:30:09
    • みんな過大評価してる気がするんだけどなあ・・・これBAD10前後だけど42中は落したりする – 10/06-22 (火) 14:47:20
      • 同意。ラストも土偶と同じくらいの難易度だと思う。 – 10/06-22 (火) 21:30:58
      • 土偶と同じくらいだとは思うけどどっちも42弱~中くらい – 10/06-22 (火) 22:07:13
      • 41中〜強 ナニヒレベル – 10/06-22 (火) 23:43:07
      • ↑ナニヒbad1桁、これ約30の自分に喧嘩売ってるとしか思えないw – 10/06-23 (水) 15:53:47
      • 確かに過大評価かも、これ42だよってLVがどうこう言う前にクリア出来るよう練習しようよ – 10/06-23 (水) 23:38:43
      • ラストはナイカルや100秒より詰まっているから確かに難しいとは思うけど亜空間には及ばないし42中は無い – 10/06-24 (木) 02:57:53
    • 発狂ないし、41中だと思う – 10/06-22 (火) 14:52:07
      • それは上から目線なコメントでは? – 10/06-23 (水) 16:13:01
      • 下から目線ばっかりだから過大評価が多いんだろw – 10/06-24 (木) 23:50:02
    • 42中はいいすぎかな。41強くらいがしっくりする気が – 10/06-22 (火) 15:08:01
    • 片手交互苦手、階段得意な俺はIDM以上に感じる – 10/06-22 (火) 16:50:15
    • 鏡なら41強で正規が42強(未クリア的な意味で)に感じる – 10/06-22 (火) 17:33:56
    • 42(笑)しか埋まってないし、これも未クリアだけど、42中とは確実に差があると思う。41強が妥当かな。 – 10/06-22 (火) 22:11:44
    • 41強に届くかどうかぐらいだと思う。42は近代カイジュウトラウマ以外できないがこれ普通にクリアできる。正直土偶の方がシンドイと思う – 10/06-22 (火) 22:39:05
    • 42では42(笑い)と言われるだけ、41の上位クラスの方が叩かれなくて済む。 – 10/06-22 (火) 23:50:56
      • 42(笑)に階段譜面はないが少なくとも近代怪獣V絵巻のいずれよりも比較にならないくらい強い – 問題はナイカルとか100秒とかIDMとかそこら辺と比較してどうかだろ 10/06-23 (水) 01:54:29
      • ナイカル、100秒、IDMと比べると体力面ではこれが上だけどクリア難度は下 – 10/06-23 (水) 07:40:01
      • ナイカル、100秒よりはクリア難易度も上だろう? – 10/06-23 (水) 16:31:37
      • ラストは密度では100秒やナイカルより上だな。 – 10/06-24 (木) 02:51:25
    • 41強だし一部42よりは難しいのは疑いないだろうけど、なんか42の雰囲気みたいのがない。何でだろう? – 10/06-22 (火) 23:58:47
      • 一番大きいのが「41で出てきたから」で、続いてラスト殺しの極端さが41っぽいとか道中がスカスカなどの理由が挙げられう – 10/06-23 (水) 00:13:03
      • まさにそれだなw ホトパとかポラリスですら今回の変更に異議唱える奴がいるみたいだし明らかに引きずられてるよね – 10/06-23 (水) 02:02:26
      • ホトパはともかくポラリスに異議唱えてる奴はほとんどいないだろwwwまだ下げ足りないって方向ならともかく – 10/06-23 (水) 02:49:23
      • ホトパはさっさと41行ってくれ – 10/06-23 (水) 12:04:54
    • 41強でいい – 10/06-23 (水) 07:28:29
    • ハードpfやナイカルクラスだと思う、42弱~中でいいな – 10/06-23 (水) 16:48:51
    • 普通なら41中~詐称(個人差)で誰もが納得するけど、戦乱 ヒプロ 100secといっただのろくでもない42が乱発されてりゃ、42って意見が出ても仕方ない。 – 10/06-24 (木) 11:05:17
  • ラストは謀反と同じで、階段の合間合間にある同時押しを意識するとだいぶ違う。ここさえちゃんと拾っていけば、他はちょっとずつ零しても耐えられる。 – 10/06-19 (土) 22:23:41
    • ここ「さえちゃん」と…ごめん、何でもない。 – 10/06-22 (火) 13:28:51
      • 早枝ちゃん(^o^)v – 10/06-22 (火) 14:09:17
      • ポップくんではなくて、ょぅι゛ょが降ってくるというのか… – 未解禁者 10/06-22 (火) 14:29:26
      • むしろ「さなえちゃん」に見えたのは僕だけでないと信じている – 10/06-22 (火) 16:12:17
      • クソアロタwww – 10/06-22 (火) 23:00:34
  • 41挑戦中だが、ラスト前で体力消費→階段ラッシュで全然出来ん。あのラッシュの配置の練習になる譜面はないものか…。 – 10/06-19 (土) 22:07:10
    • ぶっちゃけ、41挑戦中の地力では厳しいかも。ラストの階段は亜空間ちょいマイナスクラス。放置推奨 – 10/06-19 (土) 23:45:33
    • 土偶テクノEX – 10/06-19 (土) 23:58:42
  • これのS乱が良譜面で練習になるって言われたからやってみたら地獄を見た。3.5には全然及ばないけどね。 – 10/06-19 (土) 00:45:04
    • 乱が外れただけで十分やばいからなぁ – 10/06-19 (土) 01:19:27
    • 謀叛トランスやふることと並ぶレベルかねえ – 10/06-19 (土) 22:38:35
      • 味噌>ふること>>>謀叛 – 10/06-21 (月) 09:12:07
    • 夏祭りをワープ進化させた感じだな – 10/06-20 (日) 01:07:24
  • 左手殺しすぎる…。 – 10/06-18 (金) 21:11:14
  • ラストってIDMの同時押し後に乱かけたような譜面だよね – 10/06-18 (金) 20:22:28
    • BPMの差はあるけど配置密度で言えばプロバロのラストの回復すべき場所と同じくらいだったりする。 – 10/06-18 (金) 20:47:08
      • ↑の続きで、だからプロバロクリアしてる人には何事もなく曲が終了してしまうように感じるんだと思う。でも42挑戦レベルだとプロバロは終始空安定だから結構な殺しになりうる。まあこれはプロバロと違って回復できなくても耐えれば済む話ではあるけどね – 10/06-18 (金) 20:52:13
  • 路地「ロジロジロジー!」 – 10/06-18 (金) 09:08:32
    • 味噌「ミソミソミソー!」 – 10/06-18 (金) 09:12:14
    • 前もこんなツリー見たけどネタがよくわからん 何のネタ? – 10/06-18 (金) 09:16:47
      • 単なる泣き声的なあれだよ。ネタだからきにすんな – ミソミソミソ〜 10/06-18 (金) 11:06:18
  • 今作の41以上は41と42が入り乱れてるね。差無来、土偶、蛇神は42な気がするし、プログレッシブ兄弟とヒプロ5は41でいいと感じました…-差無来と蛇神のせいで41未クリ増えたもの – 10/06-17 (木) 22:19:49
    • 序盤の42と終盤の41は難易度逆な感じだよなw – 10/06-17 (木) 22:51:54
    • 42は蛇神だけでいいんじゃないの?あれだけはシンフォ2並みだし  芋プログレは42っぽい雰囲気あると思うよ – 10/06-17 (木) 23:24:17
      • 蛇神も41強がギリギリな感じ – 10/06-17 (木) 23:32:32
      • オリミソは仮に42で出てきても納得できると思う。ラストの階段は41トップクラスの難しさ – 10/06-18 (金) 08:50:24
    • 土偶、差無来、蛇神は42でいいという声が多いが、42にしたら一部の人が42(笑い)と叩くだろ – 10/06-17 (木) 23:30:44
      • 笑うほどではないけど入門レベルだな。頑張ってもナイカルトラウマの仲間が限界 – 10/06-18 (金) 19:38:26
    • 今作41って弱〜中しかないじゃん – 10/06-18 (金) 07:08:47
      • はいはい上から目線乙。 – 10/06-18 (金) 12:20:02
    • ぶっちゃけ全部41強でなんとか収まる – 10/06-18 (金) 07:10:24
      • 同意 – 10/06-18 (金) 12:16:19
      • 俺もこれに同意かな – 10/06-18 (金) 12:25:15
      • 差無来が個人差爆発な面あるけど、あとは同意 – 10/06-18 (金) 16:54:59
      • 同意。何故やたら過大評価されるのかが分からん。これのラストの階段も亜空間なんかと比べたら格段に易しいし42の要素が無いよね – 10/06-18 (金) 17:13:44
      • まぁ、今までに無いタイプの譜面だということもあるかもしれないね – 10/06-18 (金) 20:18:52
      • 41で収まると言うのは納得。しかし全部まとめて近代や怪獣よりは難しいな。 – 10/06-22 (火) 02:01:09
  • ハッ!ハッ!ハッ!ハッ! のところがかなり脳汁なのだが。伝わってくれると嬉しい。 – 10/06-17 (木) 03:10:05
    • 分かるwあと個人的に70~77小節の同時交互も脳汁。 – 10/06-17 (木) 04:25:43
  • ラスト前の交互連打はHの階段より楽に感じるのは俺だけ? – 10/06-16 (水) 17:08:05
    • ここにいるぞ! – 10/06-16 (水) 17:10:20
      • 馬岱乙 – 10/06-16 (水) 17:26:58
      • 三国志ネタわろた – 10/06-16 (水) 22:43:53
      • フラグじゃねーかw – 10/06-17 (木) 00:58:43
    • はいはい上から目線乙 – 10/06-16 (水) 22:41:08
      • 上から目線……か? – 10/06-17 (木) 00:38:17
  • 属性の作画崩壊ってなんぞw – 10/06-16 (水) 06:27:41
    • 担当キャラ(ギジリ)のハリアイ絵で左手が不自然に映っていたからでしょ。とりあえず、曲の譜面とは関係無いから消した方が良いと思う。 – 10/06-16 (水) 06:51:35
    • その属性が付くのは万葉歌もありだな – 10/06-16 (水) 10:34:44
      • 涙腺崩壊か – 10/06-16 (水) 11:28:05
      • ハリアイの右手の小指がないんだよ… – 10/06-16 (水) 22:58:15
    • ニュートラルアクションのある1コマで止めると左手の小指が右手の親指になってるよな・・・これ – 10/06-16 (水) 10:36:32
    • アニメでもハリアイでも左手に右手がついてるからおそらく公式の設定だろう – 10/06-16 (水) 15:35:13
      • 張り合いを利用してアニメ作ったっていう可能性もあるが・・・まあ公式だろうな – 10/06-16 (水) 16:29:02
      • 寺のギジリ登場シーン  http://imepita.jp/20100609/547220 やっぱりコンマイでした – 10/06-16 (水) 22:57:50
  • 手が大きくない人はクロスでやるなよ、後悔するぞ – 後悔した者 10/06-16 (水) 01:04:04
  • これの乱の交互地帯って絶対無理交互になる・・・・のかな – 10/06-14 (月) 09:34:28
    • 絶対じゃないけど外れたら超絶左右振り交互になるな – 10/06-15 (火) 23:40:03
    • 無理交互ってのがよくわからないけど無理押しはないよ。多分当たり譜面はデニムだと思う。結局ラストがひどくなるんだけどね – 10/06-16 (水) 00:14:14
      • 14→69の高速交互とか – 10/06-16 (水) 00:29:06
      • 片手で離れた交互連打を打つやつのことだろう – 10/06-16 (水) 00:29:30
      • もうそれ肘使うわ – 10/06-16 (水) 01:14:16
    • Vくらいなら出来るけどこれは速いから厳しいわww – 10/06-16 (水) 00:30:04
  • 略称は味噌で通じるかな? – 10/06-14 (月) 07:21:33
    • 既出の呼び方としては「オリミソ」、「味噌」、「三十路」、「ミシャクジ」などがあるみたい。キャラに関しては「J-ガイルの旦那」と呼ぶ人も – 10/06-14 (月) 07:55:07
      • ミシャグジの発想はなかった – 10/06-14 (月) 08:47:39
    • まあこのサイトでなら味噌って呼んでも通じるよ – 10/06-14 (月) 07:56:06
    • とりあえず俺の周りでは「味噌」「オリミソ」「蛇」が定着してる – 10/06-14 (月) 09:49:50
    • うちのまわりは「ギジリ」だね – 10/06-14 (月) 09:52:50
      • モグーみたいな感じか – 10/06-14 (月) 11:08:35
    • 左手でいいだろ – 10/06-16 (水) 00:11:10
  • その譜面の平均的な難易度からみた発狂、ってことなら結構ある気がする – シンパシー3とかエピックポエトリーとか 10/06-13 (日) 22:27:51
  • HとEXで殺しにかかってくる地帯が違う曲って珍しい気がするな。他にどんなのがあるっけ? – 10/06-13 (日) 22:19:57
    • ヒプロ2かな – 10/06-13 (日) 23:33:08
    • エピポエだとHで縦連打+階段がEXでほぼ完全に乱打、IDMだとHで縦連打+階段がEXでほぼ完全に階段、という感じで譜面傾向がガラリと変わるケースなのかもな、ゼクト曲 – 10/06-13 (日) 23:43:31
      • 軸階段は交互乱打の一種とみなせるからエピポエはそんなに属性変わらないかも。 – 10/06-14 (月) 00:38:34
    • 右利きの場合ヴェネツィアあたりがそうかな。あとはアジコン。 – 10/06-14 (月) 00:43:25
    • プログレッシブ(V) – 10/06-14 (月) 03:02:32
    • ここまでトイコンなし。まあHに露骨な殺しはないけどね – 10/06-14 (月) 03:24:51
    • スクリーンが該当するかな – 10/06-14 (月) 06:44:25
  • これ、譜面属性に総合力入るかな? – 10/06-13 (日) 00:59:33
    • 入らない。 – 10/06-13 (日) 01:03:56
    • 入れといて損はない。ただ、同時押しがない… – 10/06-13 (日) 02:21:29
    • どちらでなくても綺麗な配置に感動している。 – 10/06-13 (日) 15:18:58
    • 総合力にするには交互と乱打に傾倒しすぎてる気がする – 10/06-14 (月) 00:40:17
  • ハッハ ハッハの部分がoldOに聞こえてしょうがない – 10/06-13 (日) 00:21:03
    • つ藤井たかし – 10/06-13 (日) 00:57:16
  • バブレコのVirus思い出した人いる? – 10/06-13 (日) 00:12:34
  • 22~61小節目まで簡単な配置だけど簡単な割に体力を使う、そのせいで最後はボロボロ・・・ – 10/06-12 (土) 00:13:32
  • みんなに相談なんだが体力属性をつけてはどうだろうか? – 10/06-11 (金) 06:29:20
    • ちょい前に議論された土遇よりもさらに疲れない気がする。まあ完全ごり押しには地獄だろうけど – 10/06-11 (金) 06:58:15
      • 体力の無い俺でも4連戦できたから要らない気がするw トリルは指押し+餡蜜駆使だったけどね – 10/06-11 (金) 11:16:52
    • 親主だけどトリルあんみつするかどうか、指押しかどうかでだいぶ消費体力変わるんだな。俺はヘタな指押し&あんみつ使わずだったから疲れただけっぽい – 10/06-11 (金) 13:12:14
    • 指押しだけどボタンが固い店だと前半きつくて両白リズムのところがかなりきつかった。ただその後のスカスカで休めるからラストは大丈夫だった。まあ何が言いたいかというと、筐体、押し方、曲中での体力回復力に強く依存しそうだなと。 – 10/06-11 (金) 13:36:36
  • 終盤の交互地帯に右白無いんだね – 10/06-11 (金) 01:15:24
  • クロスやったら後半の交互押しで死ねる。白青が片手で取れる人専用譜面です。 – 10/06-10 (木) 17:48:18
    • あぶねぇ!正規でだいぶ苦戦してるから、オジャマ4速で適正スピードになるし今度クロスつけようと思ってた。 – 10/06-11 (金) 01:04:32
  • うさおくんの人の新着動画ほとんど権力者に消されてるぞwww今までこんなことあったっけ? – 10/06-10 (木) 16:54:37
    • いろいろな人の動画が消されてるよ。弐寺ならよく削除されてたけどポプはどうだろう – 10/06-10 (木) 16:57:09
      • 寺だとライン撮りはすぐ消されてたよね。ポプだと珍しいけど – 10/06-10 (木) 19:45:22
    • またポップンの動画が破壊されてしまった!己ディケイドォ! – 10/06-10 (木) 20:49:20
      • 一瞬、乙ディケイドに見えたwおのれ外道衆! – 10/06-11 (金) 13:15:37
    • 違法うpなんだから消されて当たり前。動画に上げてもらえて当たり前だと思うなよ。 – 10/06-10 (木) 22:07:14
      • こういう時だけ違法厨がでしゃばってくるよね – 10/06-10 (木) 22:21:28
      • 違法厨って何? – 10/06-10 (木) 22:45:43
      • 乞食の逆切れ – 10/06-11 (金) 09:36:10
    • ほぼサントラ状態だったなぁ – 10/06-10 (木) 22:11:39
      • みつを – 10/06-11 (金) 00:12:43
      • まぁライン動画の音源繋げて疑似サントラとか作っちゃうお馬鹿がいるから、コナミの収益に結構な損害が出るんだよね。そう考えるとやっぱ削除は致し方ない事だよね – 譜面研究に重宝してたから正直残念だけど・・ 10/06-11 (金) 15:11:32
    • わざわざ悪口叩いて煽るんじゃねえよまったく……いや、正直違法だなんだと言われちまうと返す言葉がないわな。 – 10/06-11 (金) 14:59:04
    • アップロード者削除と例の時報女が喋ってるが。それにサントラ=アウトならもっと問題な動画があるが、そっちはスルー – 10/06-12 (土) 00:37:53
      • 案外誰かがちまちまと通報してたりして – 10/06-12 (土) 01:05:27
  • これって歌詞カードだとハッハッとか書いてるのかな – 10/06-10 (木) 11:47:00
    • ジャカジャカジャンじゃあるまいしw – 10/06-10 (木) 11:50:59
      • もうしまのことかーッ! – 10/06-10 (木) 14:05:33
    • 淀ジョルシリーズは叫び声まで歌詞化されてるよね – 10/06-10 (木) 14:09:07
    • 謀叛は載ってそうだがこれは・・・ – 10/06-10 (木) 21:37:21
    • 作詞:ゼクトバッハ – 10/06-11 (金) 00:36:25
  • ここのコメント欄バカばっかだな – 10/06-10 (木) 02:10:39
    • 誰にだってバカになりたくなる時くらいあるさー – 10/06-10 (木) 02:14:18
  • 41強の中でも上位、シューゲイザーに並ぶ難易度だと感じた。解禁で疲れてたのもあるけど同時交互終わってからだいぶキツイ – 10/06-10 (木) 01:55:39
    • 亜空間レベルの発狂はないけど42でもやっていける – 10/06-10 (木) 03:39:01
      • 明らかに42(笑)より強いもんな。個人的にはグロッソラリアと同じ位に感じる – 10/06-10 (木) 03:54:33
      • ラストの押しにくさは41には収まりきらない感じはする。もう少し道中に難があったら間違いなくラストで腕がひきつって42だった。 – 10/06-10 (木) 14:44:31
      • 確実に42のプログレッシブ兄弟より強いな、土偶と一緒に難易度交換しなさい – 10/06-11 (金) 00:42:37
      • これとヒプロ3.5は42でもやっていけると思う – 10/06-11 (金) 11:55:34
      • ヒプロ3.5は40でもいいと思うんだが……個人差激しすぎる – 10/06-11 (金) 15:21:20
      • 3.5が40だと泣く人続出な予感 しかしこれと土偶が42は同意 個人的には陣旗も42で… – 10/06-13 (日) 00:49:26
  • 味噌「ミソミソミソー!」 – 10/06-09 (水) 18:34:21
    • 不覚にも吹いたw – 10/06-09 (水) 20:21:02
    • ギジリ「ミソミソミソー!」 – 10/06-09 (水) 20:35:28
      • マルクト「ミソミソ?」 – 10/06-09 (水) 23:41:53
    • ギジリ「みそしーるをーあーいーしーてーるー♪」 – 10/06-10 (木) 01:01:44
      • ギジリさんそれ持ち曲ちゃう!すわさんの年号ロックや! – 10/06-10 (木) 03:56:08
    • 雑談のヤツかwwww – 10/06-10 (木) 01:21:05
    • パクるな – 10/06-10 (木) 01:23:05
  • 友人「これの略称タルタル味噌ソースでよくね?」俺「武勇伝だろwwwww」 – みんなならどっち? 10/06-09 (水) 15:19:56
    • 武勇伝は何故? – 10/06-09 (水) 15:21:09
      • お笑い芸人のオリエンタルラジオが元ネタなんじゃない?この曲のジャンル名が「オリエンタルミソロジー」だから。 – 10/06-09 (水) 15:24:08
      • オリエンタルフォークロア「…………。」 – 10/06-09 (水) 15:37:44
      • しょーもない身内限定の略称だな。却下却下。 – 10/06-09 (水) 18:11:14
    • 味噌が一番落ち着く – 10/06-09 (水) 17:43:32
      • 味噌か蛇ぐらいがちょうどいい – 10/06-09 (水) 18:28:29
    • 無理矢理変な略しかたしないと呼べないの? – 10/06-09 (水) 17:50:09
      • キャラ名がほたてに似てるから通称ほたてとか最近そんなんばっかり 単に草生やして騒ぎたいんだろうなぁって冷めた目で見ておくといいよ – 10/06-09 (水) 20:20:13
    • へんたいオリロジーかな – 10/06-10 (木) 00:17:53
  • 結局左手は作画崩壊なの?それとも両右手って設定でもあるの?でもBADで左手普通に戻ってるし・・・ – 10/06-09 (水) 12:57:50
    • 実際に左手をあんなふうに – 10/06-09 (水) 12:59:42
    • 途中送信すまん、実際、同じポーズをとって鏡で見ると間違ってはいない。ただ、指の太さが同じなので騙し絵状態になってる – 10/06-09 (水) 13:03:03
    • 半作画崩壊であってると思う – 10/06-09 (水) 13:12:58
    • 刀を持っている手も逆に見えなくもない・・・かな? つまり右手と左手が逆 – 10/06-09 (水) 13:56:41
    • 細かいアクションや絵と絵の穴埋め(いわゆる動画)は(社外か社内か知らんが)別の人が担当することが多々ある。今回は単純にハリアイ描いた人がごにょごにょにしか見えん… – 10/06-09 (水) 14:19:57
    • 普通に左手だろ・・・なんであそこまで大騒ぎするのかがわからん。 – 10/06-09 (水) 14:23:27
      • 音ゲーでの作画崩壊が珍しいからでしょ? どっかのエネコンしかり、ボルガ博士しかり作画が安定しないならともかく、ポップンの作画崩壊なんて初めてみたもん – 10/06-09 (水) 15:36:19
      • 昔から釈迦のハリアイの色塗りミスとかあるんだがなー – 10/06-09 (水) 15:44:59
      • 俺も思った。「手」という記号に捕らわれすぎている人が多すぎる。 – 10/06-09 (水) 16:29:48
      • 最近流行してる[作画崩壊]って言葉が連呼されてる辺り、良くも悪くも若いプレイヤーが騒いでるんだろうね – 10/06-09 (水) 16:42:45
      • マジカル4が出たときのウーノの手もすごかったですねww 指6本とかw – 10/06-09 (水) 17:08:23
      • 10でもツーストの腕が左右入れ替わったりなw – 10/06-09 (水) 17:15:44
      • ↑↑↑若い子とか関係ない。描き手が変わることによって起きる「作画の変化」を「作画崩壊」と指すなら若い子が云々となるが、これはそれ以前の問題。ここまではっきりミスってるのは珍しい – 10/06-09 (水) 17:46:34
      • (キリッ – 10/06-09 (水) 17:51:20
      • というかこれがゼクトバッハ なのが関係してると思う、ポプだったら【おいおいミスかよww】ですむけど、シリアスな内容だから作画が余計に気にされるんだろうね – 10/06-09 (水) 20:07:37
      • コナミは誤植の方が多いから作画崩壊が珍しいのかもね – 10/06-09 (水) 20:13:17
      • スミコさんの腕立て伏せも個人的には作画崩壊というかヤシガニというかの仲間なんだが・・ – 10/06-09 (水) 20:14:17
    • 左右反対派だったけど、下の動画よく見てみたらやっぱりただの作画崩壊だったみたい。http://imepita.jp/20100609/54722010/06-09 (水) 15:14:38
    • 動画で左手は公式 みたいなの見かけるけど嘘だよね?ただの作画崩壊であってるよね? – 10/06-09 (水) 23:16:46
      • ↑の子米のイメぴた画像若しくはレゾンのムビで確認してみてね – 10/06-09 (水) 23:19:23
      • いや、どっかでスタッフが手に関することをコメントしてたのかと思ったんだよ 公式は完全に嘘なんだねサンクス – 10/06-09 (水) 23:21:07
  • 今回の41で一番強くね?ていうか42でもいいくらい。 – 10/06-09 (水) 09:05:42
    • 土偶と陣旗も強いから何とも言えないな。個人的には侍<<下克上<<これ<<陣旗≦土偶 – 10/06-09 (水) 11:54:05
      • 土偶そんなに強いか?これ(bad30前後)の方が土偶(bad10前後)より3倍badが出る。 陣旗はたしかに強い。 こめぬし  – 10/06-09 (水) 12:34:34
      • 同じくこれが最強って感じるな。土偶は騒がれるほど難しくなかったがこれは初見ゲージ半分だし – 10/06-09 (水) 14:53:34
    • 42(笑)が大体埋まってる人がこれ何回やっても空だった。難易度がもうよくわからなくなってきたわw – 10/06-09 (水) 12:06:02
      • あくまでも目安だよ、Lv表記は。 – 10/06-09 (水) 12:12:26
      • 41強と42弱に関してはもはや優劣が逆になってるくらいだしなぁ・・難しいね。 – 10/06-09 (水) 12:17:27
      • Lvは目安で難易度は個人差だといったところか – 10/06-09 (水) 12:20:12
      • 42笑より普通に強いから当然。 – 10/06-09 (水) 16:10:40
      • 当然と決め付けるのもあれだが個人差込みでそういう人もいるでしょ – 10/06-09 (水) 18:38:09
    • 個人的に今作は最強は差無来と絵巻。これ以外BAD一桁だし – 10/06-09 (水) 19:10:55
      • それなんて上から目線w – 10/06-09 (水) 19:56:49
    • 42にするとどうせ42(笑い)と叩かれるだろ – 10/06-09 (水) 20:46:48
  • 今回はゼクトバッハ叙事詩は関係無い?でもzektbach 名義なんだね。 – 10/06-09 (水) 02:44:25
    • 直球ど真ん中だろ。ギジリはレゾンでムービーにも出てるしクカルとマルクトと関わるから – 10/06-09 (水) 03:52:59
    • http://www.youtube.com/watch?v=0aduJ6A3TMA  の0:50、1:45、1:58でギジリが出てくる – 10/06-09 (水) 04:17:10
      • 1番最初の皆が横に出てくる場面、Σ様の下にいるのがギジリなんですかね – 10/06-09 (水) 09:22:06
  • なんというか最近のゼクト曲って感じだよな。ゼクト名義の方向性がほぼ確立したんだろうが、アポカリブラジャの好きな身としては少し寂しいところ – 10/06-09 (水) 00:34:42
    • マルクトシリーズ?だからこの曲調だと思ってたけど・・・ アポカリブラジャスIDM関係の曲になったら戻るんじゃない? というわけでリアンの曲希望 – 10/06-09 (水) 09:11:13
    • バトルダンス… – 10/06-09 (水) 11:56:59
    • - アポカリ、バトルダンス辺りは西洋ファンタジーの雰囲気が曲にもキャラにも色濃いけど、後半になってからなんとなく、曲もキャラも無国籍調っぽくなってきてるよね。 – 10/06-10 (木) 13:27:36
  • これの略称が味噌と言われているのが知らなかった。自分は年号ロックの歌詞に味噌汁とあるのでそれかと思った。  – 10/06-09 (水) 00:11:02
    • 2chやこのサイトでは味噌が多いのだろうか? – 10/06-09 (水) 00:13:02
    • ヘンな略称つけられて、それがヘタに広まると「知らないのかよwww分かれよwww」って責める奴がいるのがな・・メタオペが幸子なんて言われてるのも最近知ったし。よくわからん略称は正直辞めて欲しい。ミソロジーとかでいいじゃんか。 – 10/06-09 (水) 11:55:58
      • 略称なんてそんなもんだよ – 10/06-09 (水) 14:03:31
  • ラスト前の同時交互がまったく押せないんだけどコツとかある?そこまでは赤キープ、41はあとこれだけ – 10/06-08 (火) 21:10:04
    • 左手(鏡なら右手)に集中してみてはどうだろう? 交互の変わり目の片手処理で削られてるんだと思う。ゴミじゃなくて純粋に交互が押せないなら力入ってるのかも – 10/06-08 (火) 22:00:11
  • S乱の最大の難所で一度も無理押しが発生しないって斬新だな・・・ – 10/06-08 (火) 20:11:27
    • カリビアンビーツのS乱も無理押しないよ – 10/06-08 (火) 23:42:03
  • 譜面見ると70小節からの交互連打地帯って完璧8ボタンなんだね – 10/06-08 (火) 15:49:16
    • 右白「・・・ああ。そうだな。そうだな。」 – 10/06-09 (水) 00:37:15
    • 7ボタンに見える – 10/06-09 (水) 13:52:03
  • この曲と土偶、謀叛トランスは似ている。挑戦Lvの人ににとっては強だが、上から目線だとBADが一桁になる不思議な曲 – 10/06-07 (月) 23:48:53
    • 大発狂がないからね。クリア難度が高くて繋ぎ難度が低いってやつだ。 – 10/06-08 (火) 10:30:45
    • 上から目線ってどのくらい?自分は42あと4曲だけどこれはかなりきついぞ。bad30は出る。一桁なんてありえない。 – 10/06-09 (水) 11:20:43
  • 完ッ全に呪われた!後2粒2回3、4個数え切れないぐらい ラスト出来なさすぎる – 41ラス1 10/06-07 (月) 22:46:40
    • 亜空間ジャズEXとかアンリミEX乱で練習。でも、41ラス1ってことは殺しのプレッシャーにやられているだけかも。あまり気張るなよ〜 – 10/06-08 (火) 16:32:37
      • 亜空間はズタボロだwクリアできる気がしねぇ…アンリミ乱一度やってみる、ありがとう – 親 10/06-09 (水) 06:39:28
    • のろいなんかじゃなくラストは純粋の難しい。亜ジャズの64小節以外がある程度さばけないと苦しいと思う。 – 10/06-09 (水) 10:05:39
      • zyツンすいの – 10/06-09 (水) 10:05:54
      • ↑誤爆。 純粋の→純粋に – 10/06-09 (水) 10:06:47
  • オリエンタルマイソロジーじゃだめなの? 味噌だとなんか・・・おいしい・・じゃん? – 10/06-06 (日) 21:45:02
    • ハイパーの感想欄参照。 – 10/06-06 (日) 21:48:10
    • 東洋の神話学おいしいですもぐもぐ – 10/06-06 (日) 21:56:31
      • 東方? – 10/06-06 (日) 22:22:45
      • MYTH→神話 – 10/06-06 (日) 22:40:32
      • ↑2別に東方じゃないよw – 10/06-06 (日) 23:07:40
      • ↑東方不敗? – 10/06-07 (月) 00:20:59
      • ↑FF7の黒いチ○コボを思い出した… – 10/06-07 (月) 15:27:08
      • ↑ 黒いチ○コボ、大きなチ○コボ、俺のチ○コボ – 10/06-07 (月) 23:38:06
    • 三十路ロジーはどう? – 10/06-06 (日) 23:15:03
    • マイソロジーは某ゲームの造語。正しくはミソロジー – 10/06-06 (日) 23:51:25
    • 結局略称は味噌で決まったの?三十路や邪心(orガガチ)や右手は駄目なの? – 10/06-07 (月) 00:17:10
      • お味噌EX – 10/06-07 (月) 00:26:21
      • 味噌打つの一番速い – 10/06-07 (月) 00:27:00
      • 蛇は?あ、フォーチュンと被るのか。 – 10/06-07 (月) 00:35:03
      • 極東味噌でw – 10/06-07 (月) 23:44:15
  • 最後の交互が見た目より難しくない?左白黄が絡んでわけわからん – 10/06-06 (日) 20:19:07
    • ラストの乱打階段なんかよりこっちの方がよっぽど難しいでござる – 黄ばむどころか赤々としてびっくら 10/06-07 (月) 06:55:02
  • カガチ汁 って沖縄の料理にありそう – 10/06-06 (日) 18:01:59
  • この曲が沖縄県ってことはハブが関係してるのか? – 10/06-06 (日) 07:51:19
    • まあ蛇だしね – 10/06-06 (日) 08:47:05
    • マシノワの聖都スイのモデルが琉球王朝の首里城だかららしい – 10/06-07 (月) 20:23:58
      • まじか 初めて知った – 10/06-07 (月) 23:40:36
  • オリエンタルミシャグジーに見えた。あれは蛇じゃなくて蛙か。あーうー。 – 10/06-06 (日) 06:57:24
    • ミジャクジ自体は蛇の神だと言われてるぞ – 10/06-06 (日) 18:14:38
      • メガテニストホイホイすぎる – 10/06-07 (月) 02:33:39
      • ミシャクジ様といえば東京タワーだろ – 10/06-07 (月) 10:23:59
      • Lv44だっけか? – 10/06-07 (月) 12:14:20
    • これだから東(ry – 10/06-06 (日) 20:27:35
  • ギジリってどーゆーキャラなん? – 友人が「100年以上生きてるもふもふ着込んだ蛇神使いでお偉いさん」って教えてくれたんだけどこれって合ってるのか…? 10/06-05 (土) 16:14:59
    • 一応ニョアの手記にある程度はかかれてる、詳しい事は曲コメント待ちって感じ – 10/06-05 (土) 18:25:00
    • とりあえずそれはちょっと違う – 10/06-06 (日) 03:23:25
    • サザラギ機関を動かしてる人。クカルの上司でturiiの事件を間接的に引き起こした人。 – 10/06-06 (日) 08:35:18
  • そろそろゼクト名義の曲に飽きるかな – 10/06-05 (土) 07:19:12
    • TOMOSUKEはいつも複数の名義の曲を収録してるじゃないの。飽きるのは勝手だけど飽きたからどうしろと言うのはやめてね – 10/06-05 (土) 07:58:55
    • 寺はもう飽きてる。ポプは15以来の新曲だからまだまだ欲しいな – 10/06-05 (土) 09:23:38
      • 飽きてるというかRPG曲なら寺じゃなくてポプでやれとは思うな それ以上は思わない – 10/06-07 (月) 02:40:18
    • じゃあ触れるな。選ぶな。書き込むな。自分の中だけで思っていればいいことの話しだろ?頭悪くね?そんな事もわからんようじゃ終わってるよな。っと、いうことで親主ごと消しといて – 10/06-05 (土) 09:32:12
      • 落ち着けよゼクト厨、っていわれてもおかしくないから落ち着こう、な? – 10/06-05 (土) 10:57:53
    • こういう書き込みばかりでゼクト批判する人も痛々しいな – 10/06-05 (土) 10:52:10
    • ゼクトさん可哀相(>_<)皆さんに謝罪してください(怒) – ゼクトファンの者 10/06-05 (土) 12:27:49
    • どの名義でもいいから新曲が来てくれたら嬉しいです – 10/06-05 (土) 13:41:14
    • 親はTOMOSUKEの曲嫌いなの?名義どうこうじゃなくて、曲を聴いて評価しようよ – 10/06-05 (土) 13:57:01
    • 俺は飽きてないからとりあえずトゥーリを移植しようか – 10/06-05 (土) 14:11:45
      • 俺もトゥーリが移植されたら本気出す。 – 10/06-05 (土) 14:54:25
      • 俺もマクルトが来てくれるなら本気出す。 – 10/06-05 (土) 15:29:57
      • 最弱球団と混ざってるけど本気出す。 – 10/06-05 (土) 15:37:14
    • そんなこと言ったらあさきやDesやtakaはどうなるんだwww – 10/06-05 (土) 19:32:39
    • ゼクトはもう良いからマクイルはよ来い – 10/06-06 (日) 19:37:52
    • 違うな、シャムシールの舞っぽい曲がまた来てほしいんだ – 10/06-06 (日) 20:45:59
  • 動画だけ見た限りエレジィ2が苦手ならこれも苦戦しそうな気がする – 10/06-05 (土) 02:03:13
    • 交互押しを片手でやらされる部分か – 10/06-05 (土) 15:31:31
    • あ~・・・ハイ、お察しの通りですorz – 10/06-06 (日) 05:58:06
    • ラス前の同時交互でアホみたいに回復出来るからそうでもない。クリアだけなら完全ラスゲーだし、エレ2とは別物 – 10/06-06 (日) 19:05:46
  • じょばんのあかはひだりてでひろうとあんていするな – 10/06-05 (土) 00:24:19
  • クロスつけたら終盤の交互がヤバいな。 – 10/06-04 (金) 17:57:18
  • デスナワの欄でも書いたけど、ユンタ、チヨコ、しま~、ンビリ(アフリカ生まれ沖縄育ち)が沖縄出身。(キャラプロフィールでのマユミの出身地は『日本』) – 10/06-04 (金) 16:57:32
  • 前評判だけ聞いてて動画は見てなかったけど、土偶フィーバークリア、ふることボーダークリアしたけど、まさかこれを初見落とすとは思わなかった。水曜日、弱とか逆詐称言ってたのどっかで見たぞw – 10/06-04 (金) 12:06:05
    • 解禁初日の意見なんてそんなもんだよ。誰か一人のチカラでいくらでもガセネタが出回っちゃうからな。 – 10/06-04 (金) 12:12:22
    • 土偶は詐欺で明らかに逆詐欺とか言われてた ラス殺し度合いは陣旗より上だと実感した – 10/06-04 (金) 12:24:27
      • 詐欺って何だよwwwww – 10/06-04 (金) 19:41:32
      • ↑用語解説見てこいよ – 10/06-05 (土) 14:15:26
    • ラストの階段が普通に土偶の階段より難しかった – 10/06-04 (金) 21:31:30
    • 動画とか見ただけでは妥当かな?→実際にやってみたらポカーン…( ゚д゚; )な感じだと思う  PSGみたいなもんかな? – 10/06-04 (金) 22:28:03
  • どう見ても嘆き灰です。本当にありがとうございました。 – 10/06-04 (金) 11:38:46
    • 交互押しのこと? – 10/06-04 (金) 13:54:27
      • はい – 10/06-04 (金) 14:24:23
      • はいじゃないが – 10/06-05 (土) 08:41:01
  • 正規が叩きにくかったので鏡かけてみたら、正規以上に叩きにくくなったうえに突き指したorz  この譜面、正規も鏡も得意って人はそうそういないと思いたい – 10/06-04 (金) 09:27:33
    • 突き指w でも分かるわ、俺も正規全勝・鏡完全敗北した~ ちなみに右利き – 10/06-04 (金) 09:33:01
    • 正規は交互叩けるけどラストで壊滅、鏡はラストが叩けるけど交互壊滅とかどうすればいいの – 10/06-04 (金) 19:09:02
    • 左手で交互に混じる小階段ができないって理由だけで鏡にしたらクリアできましたww正規は繋がるけど交互で壊滅、鏡は繋がらないけど交互で回復て感じです← – 10/06-06 (日) 18:50:41
    • ラストが正規だとどうにもならなかったが鏡でなんとか耐える事ができたしスコアも上がったから自分は鏡一択かな まあスコア上がったと言っても8万出ないが… – 10/06-07 (月) 02:38:42
  • 一網蛇神! と書こうとする直前に「へびがみ」という読みだと気付いた – 10/06-04 (金) 02:21:42
    • 「カガチ」らしいぞ – 10/06-04 (金) 03:36:45
      • 何語なの? – 10/06-04 (金) 13:57:15
      • ↑日本語でしょ – 10/06-04 (金) 17:26:04
      • ゼクト語じゃない? – 10/06-05 (土) 18:08:18
  • 交互より最後の最後、階段地帯がキツイ – 10/06-04 (金) 00:57:23
    • ラストの階段は亜ジャズ出来ないと無理だろwと思った – 10/06-04 (金) 01:04:15
    • 微妙に階段にも見えないんだけど。謀叛トランスのアレみたいな感じ – 10/06-04 (金) 01:07:22
    • 動画だと難しそうに見えなかったの実際やってみたら土偶の螺旋階段よりずっと難しかった – 10/06-04 (金) 21:32:42
  • 最低限、Vができないとこんなのまず無理。Vが安定したら挑戦しよう。 – 10/06-04 (金) 00:26:38
    • 超強化版Vだよな基本的に – 10/06-04 (金) 01:06:48
    • V安定してないけど普通にクリア出来る – 10/06-04 (金) 01:08:30
    • Vより個人差は小さいと思う。これは純粋に難しい感じ – 10/06-04 (金) 21:56:58
  • 一番の殺しは最初じゃね?クリアに支障をきたしそうにないけど – 10/06-03 (木) 22:44:31
    • えっ – 10/06-04 (金) 20:07:38
    • 癖付いたら二度と抜けないだろうね。演説の序盤や、贄の何回か出てくる回復地帯みたいな – 10/06-05 (土) 08:48:35
  • 何かキャラが持ってる剣に髪の毛が生えてるんだけど、生物以外で髪の毛が生えたのは初めて? – 10/06-03 (木) 21:55:54
    • それなんて弁慶ww – 10/06-03 (木) 22:59:23
    • 髪の毛じゃなくてオーラだろw – 10/06-04 (金) 01:07:46
  • ギジリって女? – 10/06-03 (木) 21:27:13
    • 中性的な男だろ – 10/06-03 (木) 21:30:53
    • ゼクト公式で男っていって – 10/06-03 (木) 23:10:26
  • みなさんはラスト殺しきついと思いますか? – 10/06-03 (木) 20:28:06
    • この曲が41として弱~強のどの難易度かってこと? – 10/06-03 (木) 20:30:50
    • 静かになるところが難所というのが意外すぎた – 10/06-03 (木) 20:41:55
    • ラスト殺しってどこのことなんだ?同時押しの交互?それとも乱打みたいなやつ? – 10/06-03 (木) 20:48:12
      • いやラストだろ。階段がごちゃごちゃ来るとこ。あそこだけで死ねる – 10/06-03 (木) 21:08:09
    • 交互地帯はゴミが入ってるしラストの浪速ヒーローEXみたいな発狂がひどい、回復ないから浪ヒより難しいかもしれない – 10/06-03 (木) 21:27:19
    • 交互でフィバ→ゴチャゴチャ階段で空。41強はあると思うわ – 10/06-03 (木) 21:29:38
    • キツい。41で1、2位争うくらいに。どう押すのよマジでorz – 10/06-03 (木) 22:06:22
    • 階段の得意、不得意で相当個人差が出ると思う。自分は41中の下、位に感じた。 – 10/06-05 (土) 15:13:34
  • s乱がバカ譜面。3.5に次ぐ41の2番手じゃね – 10/06-03 (木) 18:35:40
    • 1100コンボあたりの2個押し交互地帯がえらいことになった。バロよりは確実に上、ニエンテの手前ぐらいだろうか – 10/06-04 (金) 01:08:43
  • やっぱ右利きだと両方右手の方がポップンも楽だったりするんだろうか – 10/06-03 (木) 18:23:25
  • 中盤前の笛がクロノ・ト〇ガーっぽかった。わかる人いるかなぁ? – 10/06-03 (木) 16:41:34
    • わかる – 10/06-03 (木) 20:46:30
      • ありがとう♪今のところ君しか同士がいないのね… – 10/06-04 (金) 00:24:45
    • 言われてみれば – 10/06-04 (金) 19:54:46
  • ヘタに餡蜜研究するよりガチで押した方がむしろ楽。でも終盤の左トリルだけ餡蜜気味に押した方がダメージは防げるかと – 10/06-03 (木) 15:42:43
  • 昨日確かこれが弱とか言った奴がいたが、これ強だろ まぁ少なくても弱はない – 10/06-03 (木) 11:49:43
    • 解禁初期は超上級者の主観的で独りよがりな参考にならない意見が散見するからな。動画見て自分で判断するのが一番。 – 10/06-03 (木) 11:53:37
      • ×動画見て ○適正が自分でプレイして – 10/06-03 (木) 13:03:10
      • そうだな、すまんこ – 子米 10/06-03 (木) 14:46:18
    • 今作これとふることだけの俺が通りますよ – 10/06-03 (木) 15:04:27
      • 謀反は倒したのか? – 10/06-03 (木) 15:42:15
      • うん、昨日は体力無かったから今から再チャレだ! – 10/06-03 (木) 21:15:20
    • 41弱埋めレベルだとむしろ交互の方が単純でラストの乱打でころされかねない – 10/06-03 (木) 16:23:36
    • 41全埋めで4回目でクリア。演説よりは難しいと思う。 – 10/06-03 (木) 16:24:23
    • 難しいねこれ – 10/06-03 (木) 18:34:21
    • 41強クラス(喧嘩と難波とまぐれでピアノ)埋めてもこのザマ、VEXはできるけどこれの交互で死ぬのは何でだろう – 10/06-03 (木) 23:22:57
  • 思ったんだけど、ギジリのハリアイの手おかしくない?左手が…。 – 10/06-03 (木) 11:20:29
    • もしかしたら左手が右手という設定なのかも知れない – 10/06-03 (木) 14:30:49
      • ギジリの旦那か – 10/06-03 (木) 15:31:14
      • ↑把握w – 10/06-03 (木) 17:19:06
  • (´・ω・)つべhttp://www.youtube.com/watch?v=-k7WLq-4qVA&sns=em10/06-03 (木) 09:00:26
  • これと土偶の関係はいつぞやの手芸と亜ジャズの関係に似てる。手芸=蛇、亜ジャズ=土偶ね。これは得手不得手で評価がガラッと変わる。 – 10/06-03 (木) 08:17:17
    • つまり蛇=41強、土偶=41詐称(次回作42へ昇格) ですね? – 10/06-03 (木) 08:37:42
      • 個人の1意見だけど、土偶は亜ジャズほど難しくないと思う。俺はコレのトリル無双、両手交互無双が無理だから土偶よりキツい。 – 10/06-03 (木) 09:38:05
  • ラストの譜面がヘビみたいだね – 10/06-03 (木) 03:53:17
  • 片手処理と交互連打が得意なら41中、苦手なら42中って感じだな – 10/06-03 (木) 01:42:06
  • 目の錯覚か?ハリアイ絵のGIJIRIの手が変に見える・・・。 – 10/06-03 (木) 01:26:48
  • 個人的には土偶よりはマシだけど、41中~強はあるように見えるなあ – 10/06-03 (木) 01:17:55
    • 41弱の面々を思い出せば明らかに中以上ある。忍者メタルより強いと思うからわりと強よりだと思うなあ。地力ないと手が追いつかないかも – 10/06-03 (木) 01:19:44
    • 1500ノーツ近くあるけどこれは全然辛ゲージ回避してる雰囲気ないな。 – 10/06-03 (木) 01:26:10
    • 土偶が詐称、こっちは普通、みたいに言われてるから弱かと思って動画見たら片手交互あんま得意じゃない俺には強に見えた – 10/06-03 (木) 01:59:13
    • 道ぐうと違って磁力があればラスト少し回復できるのが – 10/06-03 (木) 03:10:44
      • 私は磁力ないのでだめですね – 10/06-03 (木) 08:40:16
      • 三代目風影になれ、とw – 10/06-03 (木) 11:29:24
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm1093332310/06-03 (木) 01:08:08
  • ランダムがデニム化して楽しすぎるwwwS乱はモグーや手芸を退いて41最強・・・いや3.5のおかげで永遠の2番手か・・・とりあえずS乱はプロバロよりムズイ – 10/06-03 (木) 00:33:23
    • 3,5「誰か忘れてない?」 – 10/06-03 (木) 00:34:48
      • よく読めおばか – 10/06-03 (木) 00:43:37
  • 何県で出ましたか? – 10/06-03 (木) 00:31:12
    • しま~ – 10/06-03 (木) 00:32:13
    • 沖縄県 – 10/06-03 (木) 00:47:05
    • それぐらい自分で調べろよ – 10/06-03 (木) 01:38:46
  • ともすけのtwitterによると曲名はカガチって読むらしいね – 10/06-02 (水) 23:20:45
  • ついに41来たな。 – 42…IDM 41…味噌 40…戦舞 39…エピポエ 38…オラトリオ 次は43か(ごくり) 10/06-02 (水) 22:27:49
    • いいえ、37です – 10/06-02 (水) 23:17:03
      • 37にはこれのHがあるから36だな – 10/06-02 (水) 23:22:41
      • Ristaccia、Raison d'etre辺りはH譜面が36とかになりそう – 10/06-03 (木) 00:33:30
      • 36くれば33〜42まであるんだなw33:エピポエH、34:戦踊H、35:IDM H… – 10/06-03 (木) 00:34:18
      • 次回作は24/36/43か – 10/06-03 (木) 08:32:49
      • それなんてニエ – 10/06-03 (木) 13:03:37
  • 略称が味噌の悪寒 – 10/06-02 (水) 22:23:14
    • オリミソ、折味噌、タルミソ、タルミ – 10/06-02 (水) 22:24:24
      • タルモ – 10/06-03 (木) 04:42:01
    • リエたそ –10/06-02 (水) 22:28:43
      • かわいい略称だけどそれはリエちゃんに(ry – 10/06-02 (水) 22:36:26
    • オリー – 10/06-02 (水) 22:31:23
    • 蛇神でいいんじゃ・・・とマジレス – 10/06-02 (水) 22:34:03
      • 変換するのが面倒そうだ – 10/06-03 (木) 00:24:17
    • なんで三十路が出てないんだ… – 10/06-02 (水) 23:52:37
      • 味噌でよくね・・・? – 10/06-03 (木) 00:46:36
    • 味噌じゃ可愛そうだからせめてお味噌にしてあげて – 10/06-03 (木) 01:24:31
    • 蛇って呼んでるな。譜面もキャラも蛇っぽい – 10/06-03 (木) 15:03:46
  • ノーツ多いなww – 10/06-02 (水) 21:39:59
  • ギジリってどんなキャラだっけ? – 10/06-02 (水) 21:36:25
    • たしか儀式中のマルクトを海から出したやつじゃなかったっけ? – 10/06-02 (水) 21:48:28
      • ちゃう。簡単に言うと、ラピュタのムスカ大佐みたいなやつ。悪役。 – 10/06-02 (水) 21:52:00
    • なんかもっさもっさな服着てる – 10/06-02 (水) 22:06:06
    • なぜマルクト来なかったし – 10/06-02 (水) 22:08:42
      • パンツをはいているマクルト、パンツをはいていないマクルト – 10/06-02 (水) 22:21:09
      • パンツをはいてないヤクルト? – 10/06-02 (水) 22:22:33
  • どう考えてもこっちの方が難しいだろう('A`) – 10/06-02 (水) 21:36:09
  • 41にしては難しいですか? – 10/06-02 (水) 20:53:21
  • 土偶が超詐称。こっちは弱い。 – 10/06-02 (水) 21:06:40
その他/comment/オリエンタルミソロジー_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki