ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:オイパンク0_ex:1

オイパンク0(EX)

  • 43(笑)とか言われてるからぶっちゃけなめてたわ。なんだよこれ・・・ルイナスの方が全然わけ分かるじゃねーかよ・・・ – 11/07-06 (水) 11:31:35
    • これ一度わけがわかるとルイナスより安定すると思うが、まあ人それぞれか。ルイナスは数こなすとだんだん見えるのに押せなくなってくる – 11/07-06 (水) 11:49:34
    • どの譜面にも個人差あるのに(笑)って言われてるから余裕で出来るとか思うなよ、近代怪獣絵巻Vだって苦戦してる人いる – 11/07-06 (水) 14:59:00
      • 確かにそいつらは苦戦してる人たまに見かけるけど、ラウラガ苦戦してる人ってほとんど見かけないような…… – 11/07-06 (水) 15:02:29
      • いや、できるとは思ってなかったけどせいぜい42強と同じくらいだろうと。結果メタバロクラスのフルボッコ – 11/07-06 (水) 16:38:45
  • 42に帰れ。 – 11/06-25 (土) 21:42:36
    • バイキングと交換ならいいよ – 11/06-25 (土) 22:07:24
  • ポプ9時まだLV20台の腕前でイベントでEXゲージで強制でプレイさせられて秒殺されたのはいい思い出 – 11/06-23 (木) 23:40:09
    • しかも強制お邪魔2速な – 11/06-24 (金) 04:12:58
    • あれは醜かったよなwwwwというか当時だとカラーズ序盤も異次元で泣けた – 11/06-25 (土) 00:56:58
    • 自分はCS9だけど、ハイテンk(エキサイト付き)ですらヒドつけてもぐへへだったのにあのノスタルジック(たしか白ポップ)の優しさときたら・・・ – 11/06-25 (土) 22:16:51
      • ヒドじゃねぇ、サドだった – 11/06-25 (土) 22:17:20
  • 42だとダントツの難評価を受けてきた常連なのに、43だと弱とか・・・ – 11/06-19 (日) 12:13:03
    • 43で弱なら42でダントツの難評価で当たり前 – 11/06-19 (日) 15:25:24
    • 42では難評価だけどダントツって程でもないけどな。クラ11グランヂIDMより先に埋まったし – 11/06-19 (日) 17:14:17
      • グランヂメタオペより前だけど蔵911幕バロより後だったな。どちらかというと43 – 11/06-21 (火) 22:04:48
    • 43にはサイレントがあるから仕方が無い – 11/06-21 (火) 22:05:29
  • 昔→パンチ地帯繋ぎ安定。交互地帯ムズイ>< 今→交互余裕。…あれパンチ地帯呪われた – 11/06-17 (金) 16:56:11
  • 強制ハーフ4.5速でものすごく見やすくなってクリアできたんだけどそうゆう人って少ない? – 11/06-17 (金) 16:21:05
    • そんなもんだ – 11/06-17 (金) 16:51:22
  • 最初にゲージ空になってパンチ部分からやってたらものすごく回復してクリアできてしまった・・・微辛以下の回復速度を感じたのでゲームレベル低いのを疑ってる。いきなり幕とヒプロ3も埋まったし – 11/05-27 (金) 01:07:28
    • これ判定辛いから普通は回復は遅く感じるな。イージー設定疑ってるならヒプロ3のBAD数が一番分かりやすい。 – 11/05-27 (金) 10:57:34
      • 偶然にもそんとき同時にヒプロ3もクリアしたんだが、BAD24のボーダー+2。 – 親 11/06-02 (木) 00:51:16
      • それじゃ普通に辛ゲージっぽいな – 11/06-02 (木) 00:52:29
      • BAD24でボーダー2ならイージー台の可能性はほぼないな – 11/06-02 (木) 00:53:35
  • 乱かけたらターバンの螺旋みたいなのが降ってきた、外れるならもっと違う外れ方してほしいなぁ・・・ – 11/05-24 (火) 18:33:15
  • 43逆詐称だとか43最弱とか言われてるけど トイサイの次に強いと感じてしまう…… ニエバロも安定してきたのに未だに乱で当てた1回しかクリアしたことないや – 11/04-07 (木) 18:50:36
    • 俺はメタオペと並んで最弱に感じるなあ 425曲埋まってないけどこっち先埋まった – 11/04-09 (土) 21:34:02
      • 425曲も埋まってないだと・・・ – 11/04-09 (土) 21:40:58
      • レベル1桁から未挑戦曲を数えていけばそれくらいあるかもね – 11/04-09 (土) 21:44:43
      • どんだけサボってんだよwww42が5曲埋まってないってことだろ? – 11/04-09 (土) 22:08:44
      • ツッコミをありがとうさぎ – 11/04-09 (土) 22:30:18
      • ごめんややこしかった42が5曲ですうう/(^o^)\ – 米主 11/04-10 (日) 00:42:42
      • 上級曲しかほとんどプレイしない俺からすれば普通だとか思ってしまった – 非子米 11/04-10 (日) 00:50:37
  • スコア狙いなら乱がいいなこれ。どうせ正規ミラーは最初からハズレみたいなもんだし4個以上の同時押しも殆どないから無理押しもそんな怖くないし – 11/02-28 (月) 22:38:38
    • クリアもスコアも乱がいいぞこれは。 – 11/02-28 (月) 22:44:09
  • 中村くんゾーンって何ですか? – 11/02-21 (月) 16:55:38
    • なんでやねん – 11/02-21 (月) 16:56:51
  • HSを2.25や2.5にすると地味に安定した – 11/01-16 (日) 17:03:32
  • ぶっちゃけ43は逆詐欺だと思う、昇格組や幕と比べても弱すぎる – 10/12-30 (木) 14:04:35
    • 初クリアでは幕バロ蔵9より遅れたたけど、安定してからはこれが一番楽になった。不思議 – 11/01-03 (月) 22:06:53
      • おれもだ。一度押し方が分かると安定する譜面なのかも。てかサイフラのページにも同じ事書いたかも。 – 11/01-03 (月) 23:28:45
    • クリアレート見ると幕の方がクリア人数多い。正規でつけてないメダルはカウントしない(キリッ とか言うなら別だが – 11/01-03 (月) 22:17:58
      • 幕は乱のがムジュイ。乱で簡単になるのはハイパーまでだろ。 – 11/01-03 (月) 23:31:37
      • クラ4が昇格したんだからレベルは正規譜面を基準にしてると思われる、乱でクリアしようがどうでもいいがレベルを議論するならそれぐらい考慮しろ屑 – 11/01-04 (火) 16:19:32
    • たった8曲しかないのにそんなこと言われてもって感じ。今の43は言うなればポップン12~13の頃の42と似たような環境。42と違ってコナミがこれ以上43を量産するかどうかは分からんけど43はもう少し様子見でしょう。 – 11/01-03 (月) 22:31:14
      • いいこと言った – 11/01-04 (火) 17:36:51
      • 昔の人もトラウマ(42)よりデスレゲ(41)やピラミッド(40)の方がむずいとか言ってたのかねw – 11/01-04 (火) 22:17:21
      • 12の頃は敬老ですら一部では逆詐称だと言われていた記憶が。まぁ当時の40、41には狂った難度の曲が結構あったから仕方ないといえば仕方ないが – 11/01-04 (火) 22:25:18
      • サイガガが41なら敬老は逆詐称 – 11/01-16 (日) 20:49:52
  • 交互トリルと左右振りの役割が完全に左右で分かれているので、正規だけ極端にできる人と鏡だけ極端にできる人が出てくる – と思う。 10/11-21 (日) 16:17:38
    • 確かに、正規→BAD60 / 鏡→BAD30とかなる。 – 10/11-21 (日) 17:19:10
      • それなんて俺 – 10/11-21 (日) 17:35:19
  • 初見→何この汚い譜面 忘れた頃にプレイ→何この綺麗な譜面 – 10/07-20 (火) 02:01:37
    • これは正直あるわw – 10/07-20 (火) 02:05:22
  • みんなは鏡派?それとも正規派? – 10/07-17 (土) 16:18:17
    • -もう、乱しか選べない- – 10/07-17 (土) 16:37:49
      • ちょw 満ww – 11/01-04 (火) 00:34:31
    • どっちでもいけるけど主に鏡。正規は左手餡蜜、鏡はガチ押し。 – 10/07-17 (土) 16:44:02
    • 正規しかできない – 10/11-21 (日) 14:59:21
      • 同じく – 10/11-21 (日) 16:55:57
  • オイパンを43にあげてこれを42に下げるべき – 10/07-17 (土) 12:18:00
    • なんで? – 10/07-17 (土) 12:19:40
    • オイパンみたいな個人差の激しいやつは43にならないほうが良いと思う。俺の友達41全埋めしてないけど、オイパンはクリアしてたよ。 – 10/07-17 (土) 13:00:01
  • これ43に上がってグランチ上がらないってのが不思議 – 10/07-03 (土) 13:46:16
    • それよりも幸子とクラ11をだな… – 10/07-03 (土) 14:14:46
    • グランヂはクリア難度は高いと思うけど総合的に見て42強で十分 – 11/05-21 (土) 08:29:55
  • 餡蜜したらgoodが700を超えBADが55なんだが放置した方がいいかな? – 10/06-18 (金) 15:42:13
    • それでゲージ何本?空っぽではない・・・よね? – 10/06-18 (金) 15:44:53
      • 実質空だろ。ソースはの俺。 – 10/06-26 (土) 12:24:05
    • 単純な計算だけどやたら空バッド多ければGOOD400BAD50くらいでなんとかクリアできる – 10/06-18 (金) 15:51:03
    • 餡蜜以前に地力不足じゃね? 特攻なら餡蜜しないほうがいいと思うんだが・・・ – 10/06-18 (金) 16:37:09
    • フル餡蜜でGOOD490BAD54でボーダーでした、参考までに – 10/07-10 (土) 22:44:04
  • 属性に発狂を加えた方がいいんじゃ? – 10/06-18 (金) 15:39:12
    • 発狂なんてあったか?常時発狂とかいう答えはなしで – 10/06-18 (金) 15:42:09
    • 全体的に同じ難易度な気がするわ – 10/06-26 (土) 13:23:30
    • 鳥がムズイけど発狂とは思わない。ただ押しにくい部分が多いんだよな。 – 10/06-27 (日) 11:52:37
      • 終盤の無茶ぶりがキツい – 青白を含んだ左右振り 10/06-27 (日) 13:35:12
  • 42残り何曲になったらクリア圏内? – 10/06-17 (木) 22:20:34
    • 42残り7曲でクリアしている友人もいれば、自分みたいにメタオペよりもBAD出て絶望している者もいる – 10/06-17 (木) 22:23:43
    • 俺は3曲だったが個人差すぎて何とも言えんな。ヒプロ3と同時期に埋まったわ – 10/06-17 (木) 22:26:45
    • 残り10曲だった。42中+くらいだと思ってたのになぜ昇格したし – 10/06-18 (金) 15:59:59
    • 私は残り敬老メタオペPSGですがこれは真っ黒です – 10/06-20 (日) 19:28:16
      • ↑43はクラ9スクリーン以外 – 10/06-20 (日) 21:53:57
    • グランヂが出来るか出来ないかくらい – 10/06-26 (土) 13:23:53
      • つい先日グランヂいけたけどこいつ真っ黒でした – 10/06-26 (土) 16:26:09
      • 先週オイ0行けたけどグランヂは半分が限界でござる – 10/06-26 (土) 19:41:39
    • 42半分くらいで逆ボで42全部埋まったけど逆ボだった – 10/06-27 (日) 13:16:17
    • 俺は42が6割くらいで埋まった。弱~中大体埋まったくらいで、pf、シンフォ2はたまにクリアできるくらい。IDM無理 – 個人差大きいと思う 11/01-04 (火) 00:29:39
  • 甥0とサイレントができない、甥の方も安定しない・・・ – 10/05-31 (月) 23:31:30
    • おい・・・ – 10/06-01 (火) 02:38:20
  • 甥は41でいい 甥0は全曲の中で3番目にムズい – 10/04-28 (水) 13:22:37
    • むしろ逆。ニエバロオペ安定だけどオイ1はクリアできない – 10/04-28 (水) 13:29:06
    • それはない。5連打は異常。正規で出来ないのオイパンクとサイレントだけだし – 10/06-01 (火) 00:28:12
    • 見えない0より見えてて押せない1の方が絶望的だろ。 – 10/06-12 (土) 17:56:10
  • 甥と甥0のレベル差はなんだ?体力とかの問題かな – 10/04-28 (水) 09:59:45
    • 譜面傾向全然違うし………ターバンとラメントのレベルの差を聞いてるようなもの – 10/04-28 (水) 10:04:42
    • 甥は連打さえ出来れば難しくは無い。こっちはそもそも譜面が見切れない。 – 10/04-28 (水) 12:24:10
      • その連打がどうやってもできないから、どうしようもないんだけどね。~さえ出来ればっていうのはできない人からすれば何の意味もない – 10/04-28 (水) 12:29:41
      • 連打と同時押しと階段さえできればいい曲と比べれば、克服しやすいんじゃないか? – 10/04-28 (水) 14:49:30
      • DDRが41初クリアになるようにオイパンクも42初クリア(14基準)になる人もいるからできる人のおかげで差がついてるとも考えられる。甥0は餡蜜どうこうの話じゃないもの – 10/04-28 (水) 19:04:01
    • 42中挑戦中だけど、甥は頭では分かるけど手が追いつかない。甥0はそもそも見切れない。 – 10/04-28 (水) 18:43:58
  • そんなに早いトリルじゃないから慣れてくるとトリルに混じってる2連打も押せてくるね – 10/04-12 (月) 23:05:22
  • 43で最初に出来た曲 – 10/04-07 (水) 14:13:18
    • 43に上がったおかげで最高43になった – 10/04-07 (水) 14:32:31
  • 43(笑)なんて言われるけど42ほとんど埋まらないと無理。出来たとき残ってたのグランヂとメタオペだけだったし – 10/04-07 (水) 13:26:15
    • 43(笑)なんて言われてるっけ? – 10/04-07 (水) 13:32:47
    • 43(笑)っていうよりなんで43に上がったの?っていう事だと思う – 10/04-07 (水) 13:41:04
    • 最初から発狂しすぎって意味では43らしいと言えばらしいかw – 10/04-07 (水) 14:11:54
    • 43(笑)はスクリーンです – 10/04-07 (水) 14:12:30
      • はげど – 10/04-07 (水) 14:31:33
      • 43(笑)はニエンテです – 10/04-07 (水) 17:17:20
      • 笑うなよ。スクリーンがこれとクラ9よりクリア遅かった俺をバカにしてるんですか – 10/04-07 (水) 17:17:38
      • 43(笑)はプロバロです – 10/04-07 (水) 17:33:59
      • 43はクラシック9しかクリアできません – 10/04-07 (水) 17:45:33
      • 43はこれが初クリアでした – 10/04-07 (水) 17:51:21
      • 俺もスクリーンはニエの後だった。甥0はもちろん43初。残りトイレントのみ – 10/04-25 (日) 03:18:21
    • 43に(笑)とかつくのはない – 10/04-07 (水) 14:20:41
    • サイレントこそ43(笑)にふさわしい – 10/04-07 (水) 14:27:30
    • (笑)と呼ばれる曲のあるあるネタ。降格したらしたで騒がれる – 10/04-07 (水) 14:32:58
      • 演説とかそうだね。41じゃ強すぎるって言われてるもんね。 – 10/04-07 (水) 17:08:25
      • 演説喧嘩は正直42でも41でもいい – 10/04-07 (水) 17:16:49
    • いや、これは43(笑)だろう。歌詞的な意味で。 – 10/04-24 (土) 18:32:06
  • 軍手使って指使わないでごり押しクリアって恥ずかしいかな… – 10/03-26 (金) 08:16:15
    • 羞恥心は自分の感情であるからそう感じたければそう感じればいい。少なくとも俺はそうは思わないけどね。 – 10/03-26 (金) 12:29:31
    • 軍手使ったらつるんつるん滑って逆に押せない – 10/03-26 (金) 13:15:14
      • これww 余計なところに手が当たるんだよな – 10/04-06 (火) 21:48:39
    • それ出来たら逆に尊敬だよwwwww – 10/04-06 (火) 20:01:54
      • だよな。指使わないって・・・ドラえもんがプレイしてるイメージ?なんだが – 10/04-07 (水) 18:01:20
  • 餡蜜を駆使すれば適正40でもクリア可 – 10/03-21 (日) 13:23:49
    • 解説なにそれ… グランヂもそうだが適正40ではその餡蜜駆使自体ができないっつの、暗記しない限り – 10/03-21 (日) 17:07:39
      • また甥0は辛判定のせいで餡蜜でも十分42クラスなのに – 10/03-21 (日) 17:11:44
      • ネジロックやネガメロックの餡蜜は余裕だが、これの餡蜜は全くできない・・・ – 10/03-21 (日) 17:22:07
      • ゲームレベル1なら・・・とか書いてたらありえるかもしれないのにな – 10/03-21 (日) 17:30:00
      • まーた適性40さんか – 10/03-21 (日) 19:06:08
      • この解説消していい? – 10/03-21 (日) 19:09:27
    • 移動しといた – 10/03-21 (日) 19:16:19
    • またお前かw – 10/03-21 (日) 22:30:37
  • これとメタオペはレベル交換するべき あとクラ11も43で – 10/03-21 (日) 15:42:30
    • クラ11だけは同意 – 10/03-21 (日) 22:31:26
    • メタオペ・クラ11が43は同意だけど、これも43でいいと思うよ – 10/03-21 (日) 22:39:45
    • 倉11メタオペが43にあげるならこれも43のまま、これを42に下げるならその2曲も42のままで良い気がする。42か43か際どい曲って感じ – 10/03-21 (日) 23:51:33
    • 甥0やメタオペや倉11(など)より幕の方が楽な希ガス。だから幕を42…あっ、でしゃばってすみませんorz – 10/04-03 (土) 00:50:13
      • そうなんだ、でもおれは幕の方がこれやメタオペはもちろんバロニエより難しい希ガス。だから幕は43でい… – 10/04-03 (土) 00:55:55
  • これ簡単とか言われてるけど3番目にムズいと思ってる俺みたいなのもいる – 10/03-21 (日) 03:38:57
  • 鏡で埋めた。メタオペもヒプロも蔵11もグランヂもまだなのに・・・これ本当に43でいいのか – 10/03-21 (日) 00:37:27
    • 安定するのは早かったけど初クリアは現43で4番目だった。どっちでもいいライン上じゃないだろうか – 10/03-21 (日) 00:45:25
    • 俺は3番目だった。幕とバロは安定してるけど、これは安定しない – 10/03-21 (日) 01:08:42
    • 正直この曲はその日の調子によって出来が全然違うからなんともいえない。フィーバークリアの日もあればゲージ5~6本程度で終了な日もある – 10/03-21 (日) 01:09:34
    • なんてーか、43の敷居を低くする役割? – 10/03-21 (日) 01:29:12
    • これは42.5って感じ – 10/03-21 (日) 14:24:03
    • 個人的な意見ですまんがこれはグランヂ、メタオペより早く埋まった。これも確かに難しいけど42でよかったと思う。 – 10/03-21 (日) 15:34:51
  • これをアナコンでやったらマジ無理 – 10/03-08 (月) 03:09:18
    • 慣れたらリフォームよりも安定するから頑張れ – 10/03-08 (月) 03:28:30
    • 正規鏡乱S乱すべてほぼ安定してる。要は練習 – 10/03-08 (月) 04:17:09
    • 昔は全く出来る気がしなかったが、ACでクリアできるようになってから久々にやってみたら粘着の末正規クリア…それでもやっぱ餡蜜気味にはなるな – 10/03-11 (木) 22:28:10
  • 早いの見えるならお邪魔2+クロスが楽だったよ – 10/03-07 (日) 16:14:10
  • パンツ パンツ パンツをくれてやる パンツ パンツ きわめてきわどいパンツ – 10/03-01 (月) 23:38:19
    • 俺の使用済みブーメランでよかったら・・・・ – 10/03-01 (月) 23:38:56
    • パンツ!パンツ!パンツを食ってみろ!パンツ!パンツ!パンが二斤でパン2! – 10/03-01 (月) 23:45:02
      • パンティーセット – 10/03-14 (日) 22:19:47
  • 乱いいよ乱 – 10/03-01 (月) 07:48:13
    • 乱はいかんだろw – 10/03-01 (月) 23:27:17
    • 軸が赤になって泣いた – 10/03-02 (火) 00:19:40
  • 鏡いいよ鏡 – 10/03-01 (月) 07:15:22
  • 豚汁前の6+9の同時押しは両手で取れる?片手推奨?いつも手を待っていかれてBAD→FAILED – 10/03-01 (月) 01:44:10
    • おれは片手だなぁ、あと蛇足地帯も大体片手のスライドでやってる – 10/03-01 (月) 02:25:28
    • 挑戦レベルならBPM180の8分くらい本当ならできると気づくと気楽 – 10/03-01 (月) 09:20:37
  • これが43上がったのになんでメタオペが上がらないのか甚だ疑問。 – 10/02-26 (金) 16:17:33
    • 喧嘩が41下がったのになんで近代が下がらないのか甚だ疑問。 – 10/02-26 (金) 16:26:52
      • 何で喧嘩が下がったのかが甚だ疑問。 – 10/02-26 (金) 17:45:43
    • ラメが42上がったのになんで手芸が上がらないのか甚だ疑問。 – 10/02-26 (金) 16:27:22
      • 何でラメが上がったのかが甚だ疑問。 – 10/02-26 (金) 16:30:59
      • ↑同意 – 10/02-26 (金) 17:41:49
      • ラメが42で8強に入った自分涙目 – 10/02-26 (金) 20:40:01
      • ↑よう俺 – 10/02-26 (金) 22:52:26
    • メタオペは上がるべき – 10/02-26 (金) 21:54:51
      • メタオペよりヒプロ3を上げるべき – 10/03-11 (木) 20:16:39
  • クラ11に比べたら甘判定に感じるね、もちろん感じるだけ – 10/02-25 (木) 20:30:07
  • オイ! 中村くん! 餡蜜うまくできないよ! – 10/02-23 (火) 23:27:20
  • ポプ9からずっと挑戦し続けてる人っている?こいつと格闘し始めてかれこれ6~7年は経つよ・・・ – 蛇足は消滅してしまえ 10/02-22 (月) 00:20:01
    • 元気そうだな俺 – 10/02-26 (金) 15:26:04
  • 一般的にこの曲は呪われやすいって言われてるかな? 42半分くらいだがBAD50まで減らせたので粘着しようか考えてるんだが – 10/02-19 (金) 22:16:08
    • 呪われると言えば呪われる。42を3分の2くらいで正規餡蜜粘着でクリアしたせいで42全埋めした今でも正規は餡蜜しないとクリアできない。鏡ならなんてことはないが – 10/02-19 (金) 22:26:18
      • 上手すぎる・・・元から左手は片手交互出来ないorz  クリアラーなので餡蜜に関しては抵抗ないです – 親米 10/02-19 (金) 23:07:46
      • 自分は42中に挑戦中ぐらいに、できそうだなーって思ってちょっと粘着したらできた。でも一日に1,2回挑戦程度に抑えておいたほうがいいかも – 10/02-23 (火) 23:08:23
  • 特殊な譜面だし結構個人差出るのか。42半分いってないくらいだけど今日埋まった。とうとうブタさん曲のラストにチテイタンケンが残っちゃった・・・orz – 10/02-19 (金) 06:50:22
    • 個人差は出るが何故地底が残るwどうゲージ推移するんだ? – 10/02-19 (金) 08:23:18
      • 最初で空になって交互で回復、その後また同時押しで減ってラストのモグー地帯でトドメ。バイキングも42では早めに埋まったし、地底以外は相性いいと思うんだが… – 同時押し呪われてる 10/02-19 (金) 09:35:45
      • 俺のような人が他にいるとは思わなかった – モグー41ラスト 10/02-19 (金) 20:01:16
  • 適正BPMが800前後の人は 4.5速×強制ハーフ=2.25速 でいい感じになりますよね? – 10/02-07 (日) 20:24:19
    • 5.5強制ハーフで2.25だろ。ちゃんと計算しろよw – 10/02-09 (火) 16:09:52
      • ちょwwwまじめにいってんかwwww? – 10/02-09 (火) 16:12:09
      • 挑発的な発言すんなって – 10/02-09 (火) 16:21:11
      • 本日の小学生用算数スレ – 10/02-09 (火) 16:21:33
      • 5.5速のハーフは2.75だぞ – 10/02-09 (火) 17:11:21
      • 日本の崩壊が見えた – 10/02-12 (金) 07:45:05
    • BPM810は辛いと思いつつ2.25試したらクリアは出来なかったけど初めてゲージが赤までいった 確かにいいかも – 10/02-09 (火) 18:39:07
    • 普チャレに強制ハーフ無いのか・・・orz – 10/02-19 (金) 16:37:08
      • 超チャレやればいいじゃない!今作で二曲保証もついて普チャレとほとんど変わらないよ – 10/02-19 (金) 19:04:41
      • 普チャレになければ超チャレをやればいいじゃない!・・・・・・こうして革命は起こった – 10/02-23 (火) 23:22:43
  • なんか最近すげー簡単になってきた。ミラーだけど。でもハードPfEXが無理です! – 09/12-22 (火) 23:38:02
    • ハードpfEXが最近すげー簡単になってきた。ミラーだけど。でもオイパンク0EXが無理です! – 10/02-03 (水) 14:52:41
      • なんかワロタw – 10/02-03 (水) 14:53:54
    • ハードpfEXがなんか最近すげー簡単になってきた。正規・ミラーともだけど。でもオイパンク0Exは安定しません! – 10/02-03 (水) 14:55:37
      • どっちも無理な俺に死角はないぜ!42があとpf兄弟とクラ11とメタオペだけなんだぜ・・・ – 10/02-03 (水) 15:31:54
      • ↑pf兄弟なんていくらでもくれてやるから尻3くれ。クラ11とメタオペは自分も出来ん・・・ – 10/02-03 (水) 15:36:42
      • ↑↑pf兄弟なんていくらでもくれてやるからPSGくれ。クラ11とメタオペは自分も出来ん・・・ – 10/02-03 (水) 15:47:31
      • メタオペとクラ11満場一致わろたw – 10/02-03 (水) 16:00:57
      • ↑×4Pf兄弟なんていくらでもくれてやるからサイフラくれ。クラ11とメタオペは(ry – 10/02-03 (水) 16:51:12
      • まとめてzip                                                .exeでくれ  – 10/02-03 (水) 19:43:34
      • おい中村!zipは聞いてねぇぞ! – 10/02-03 (水) 22:55:29
      • おい中村!zipは聞いてねぇぞ! – 10/02-03 (水) 23:02:12
      • クラ11やるからグランヂry – 10/02-04 (木) 03:13:11
  • 正規がかなりのはずれ譜面だと思うのだけどどうだろう? – 正規→餡蜜必須、乱→勝率二割、鏡→安定、S乱→無理 09/12-17 (木) 13:37:10
    • 利き手やらなんやらで一概にどっちがはずれとは言えない。交互連打ならなおさら – 09/12-17 (木) 18:25:13
    • 以前ここで聞いてみたら、正規鏡は半々だった。ようは個人差 – 正規派 10/02-03 (水) 15:46:34
  • BAD40に対してGOOD200は多いですか? 一応餡蜜にならないよう気をつけてるんですが。 – 09/12-07 (月) 11:55:48
  • これのフルコン者て全国で何人程度いるんだろうか – 09/11-03 (火) 10:02:49
  • 残り9曲でそろそろクリアしてもいいはずだが終始ゲージ0 ムリポ – 09/10-31 (土) 10:35:23
    • 一度も赤ゲージにいかないならば多分地力が不足してると思う。残りが5〜6曲になったらもう一度トライしてみては? – 09/10-31 (土) 11:18:31
  • ありがとうございます。呪われないように地力つけてからまた再挑戦してきます! – ちなみにゲージは空にも満タンにもなりませんでした。 09/10-01 (木) 23:19:46
  • あれ、これ結構許容バッド多いんですか? – BAD56で逆ボーダーでした 09/10-01 (木) 20:23:15
    • このwikiに書いてある計算式を使うと許容badは40ちょい。だけどその計算式が見逃しbadのみの時で作られてるから、badが全て空badだった場合減少量を考えると70~80とかになる。クリア圏内の人は辛判定での空badが多いだろうからそんなもんじゃない? – なにか違うとこあれば指摘よろ 09/10-01 (木) 21:32:01
      • 空バッド?判定バッドじゃなくて? – 09/10-01 (木) 21:36:18
      • 空bad=判定badだと – 子主 09/10-01 (木) 21:55:06
      • ズレ(判定)BADと空BADは別 – 09/11-03 (火) 10:13:00
    • 1025ゲージは意外とそんなもんだよ。後半回復の曲は特に – 09/10-01 (木) 21:34:56
    • 一旦空になる場合だとバッド出しまくってもクリアできるよ – 09/10-01 (木) 21:41:55
    • 序盤が難所だからそのあたりのbadは考えないと正確な許容BADがでるかもしれない – 09/10-01 (木) 23:25:45
  • 熱帯力ってすげえな。CPU戦で投げられたけど、2秒ほどゲージが赤くなった。終盤削られて終わった。そのあと自分で選曲したらボロボロ。こんなもん? ちなみに自分は42(笑)レベルです。 – 09/09-25 (金) 14:52:00
  • 餡蜜したら楽勝って友人が言ってたんだけど、実際餡蜜クリアしようとすると負けた気分になる。 – 09/09-06 (日) 19:03:10
    • 餡蜜氏涙目 – 09/09-06 (日) 19:44:52
    • クリアするのに、過程や方法なぞどうでもよいのだぁぁーーーーっ!! – 09/09-06 (日) 21:14:07
      • ↑死亡フラグw – 09/09-28 (月) 13:41:50
    • じゃあしなければいい、それだけの話。自分のやりたい様に、自分が楽しい様にしなされ – 09/09-06 (日) 22:05:36
    • 餡蜜するのも結構難しいだろ – 09/09-06 (日) 22:21:44
    • 餡蜜してもできない・・・ – 09/09-06 (日) 22:37:53
    • なまじ餡蜜ならしないほうがいける – 09/09-21 (月) 18:05:42
  • 体力をつけるためにも筋力トレーニングをしてからやり込めばクリアしやすくなる。 ←これってどうなの? – 09/09-05 (土) 10:54:06
    • ポップンにおいては体力よりもむしろ脱力だからな~いらないと俺は思う – 09/09-05 (土) 11:52:02
      • じゃあ消しておいていいか? – 親コメぬし 09/09-05 (土) 16:52:53
      • 俺は上達した気がする。まぁモチベがあがったのかもしんない。 – 09/09-05 (土) 17:04:01
    • 筋力ないよりあるに越したことはないだろう – 09/09-06 (日) 18:55:26
    • とりあえずパンチ力500KGベンチプレス200KG握力100KG位まで鍛えておかないとLV43には太刀打ちできんぞwww – 10/02-04 (木) 00:12:10
      • んなわけねえだろ! – 10/02-04 (木) 00:39:32
  • 個人的にニエバロより難しいんだけどこれ – 09/09-04 (金) 16:55:45
  • 何回やっても逆ボ・・・。ドンドコ地帯で削られなければいけそうなんだけどどう押せばいいやらわからん・・。 – 09/08-27 (木) 03:11:20
    • 正規でやってんの?S乱? – 09/08-27 (木) 03:24:49
      • 鏡 – 09/08-27 (木) 10:28:38
      • あぁ、無印だと思ってたら違ったwwww  譜面研究して、呪われない程度に練習・・・かな。 – ドンドコドコー? 09/08-27 (木) 11:44:37
      • ありがトン汁の前かな?どんどこ地帯 – 09/08-27 (木) 11:57:52
      • 氷川キヨシのどんどこ節 – 09/08-27 (木) 23:52:13
    • 白緑を左手、青赤青を右手で取る。右手は素早い手の動きが要求されるから辛い。 – 09/08-30 (日) 20:56:10
  • これ赤3本で安定してきたんですが、どのくらいになったら上級者って名乗ってもいいんですか? – 09/07-26 (日) 12:54:37
    • S乱でBAD3になったらいいとおもうよ – 09/07-26 (日) 12:58:05
    • パニポEXクリアした時点で十分上級者だw – 09/07-26 (日) 13:08:15
    • ゲージ1本分けてくれ – 逆ボ安定の人 09/07-26 (日) 15:30:55
  • 台によって押しやすいとかって本当にあるの?滑る台ってどんなのだろう? – 09/07-25 (土) 18:37:21
    • 指押しだったらとにかく柔らかくないとダメ。柔らかいところでBAD10台の人が固いところでクリアできなくなったりするからメンテの影響が大きい。人差指と薬指で交互連打を取れないような固いボタンが悪いメンテ。ゴリ押し派も柔らかいに越したことはないけど固い影響は割と少ない。 – 自分は「滑る=バネの反動が強い」と解釈してるけどこれとボタンが固いこととはまったく関係ない 09/07-26 (日) 13:08:00
  • これってBAD44でもクリア(ボダ+3)できるもの?初めてクリアしたんだが、イージー台かもわからんで参考に訊きたい – 09/07-18 (土) 21:54:32
    • ゲージの流れはブタ地帯で3粒くらいになって、徐々に回復してダンダカダンダカ地帯後半でクリアゾーンって感じだった – 09/07-18 (土) 21:57:05
    • この曲ならそれくらいで普通にクリアできる – 09/07-18 (土) 23:46:00
      • そっか。なんか今までほとんど空(バド7、80くらい)だったのが急にクリアできたから驚いた。 – 09/07-19 (日) 10:26:06
      • 俺もずっと100以上だったのにある日突然60以下で安定するようになったな – 09/08-30 (日) 18:19:09
  • サイレントは何が降ってきてるのか全然見えないけどこれは普通に見えるんだな。見えたところで押せないけどw – 09/07-16 (木) 23:59:22
  • すごいね。http://www.nicovideo.jp/watch/sm336571109/05-11 (月) 00:32:31
    • 何してんのwwwww – 09/05-18 (月) 12:44:53
  • ちょwwwwwwヒドゥンめちゃくちゃやり易いwwwwwww – 09/05-10 (日) 13:20:04
    • いいな~ヒドゥンは300でも速すぎると思ってるからな~360なんて無理無理 – 09/05-10 (日) 14:25:51
      • NS+HDの暗譜ゲーですね、わかり(ry – 09/05-10 (日) 14:29:25
      • サドゥンと間違ったwwwwちょっくらヒドゥンやってくきま~す – こぬしん 09/05-10 (日) 14:46:46
  • 予習無しで行ったらボコボコにされた・・・・orz。ある程度は餡蜜覚えてからにしたほうがいいかなぁ? – 09/05-04 (月) 13:25:26
    • 餡蜜はこの曲で初めて使ったなあ – 09/05-04 (月) 14:43:05
      • ハードpf(+)とシンメタop.2は餡蜜使用だなww – 09/06-16 (火) 21:08:17
  • 微妙にPSGっぽいとこあるな – 09/04-23 (木) 03:46:35
  • AC15から300回以上やってるが全くクリアの目がなくて泣いた BADも90位出るし、トイコンの方が先に埋まってしまった…… – 09/04-19 (日) 16:08:34
    • この辺のレベルだと悪い癖がついたらほんとに直らないからなぁ・・・ – 09/04-19 (日) 18:04:29
    • どんな叩き方してるのか非常に気になるな。甥0バッド40~60 トイコンバッド90~120 – 09/04-19 (日) 18:14:41
      • ゴリ押し餡蜜。正規鏡どっちでも低速までにBAD30以上軽い。中村君地帯とか既に絶望レベル。トイコンは発狂で奇跡的に7本残ってクリアできた。 – こめぬし 09/04-20 (月) 23:10:11
      • 中村君地帯がどこかいまいち分からんけど69小節以降のことなら2→579→2の交互押しはもう2と5は片手で取って無理やり交互押しにしてる。黄色と赤の同時押しが片手で取れれば結構安定する – 09/04-23 (木) 05:43:13
    • もしかしてPCサイトでおかしくなってるのて携帯で改行して半角スペースを行頭に置いたから? – 09/04-19 (日) 18:21:38
    • 乱当たりを待つしかないな。当たりはかなり少ないけど – 09/04-23 (木) 01:21:58
  • 疑問なんだがこの曲って42の中で体力使うか?出た当時は体力だったのかも知れないが今の42の顔ぶれ見ると最早体力譜面には見えないんだが – 09/03-31 (火) 06:07:31
    • それはわかる。手の大きい人は、体力というリスクが無い。 – 09/03-31 (火) 06:24:37
    • 俺は割と使う方だがなあ – 09/03-31 (火) 10:57:06
    • 餡蜜を極めると体力要らないのか?バロニエの体力消費量が多すぎるだけで弱や中評価の体力譜面よりかなり疲れるんだが – 09/03-31 (火) 11:02:14
    • 左手(鏡だと右だが)ばかりを労費するから疲れるように感じるんじゃない?  俺は主に同意 – 09/03-31 (火) 11:41:47
    • 練習ページの42の体力順の表 – これは製作者の独断と偏見で作られたものですが体力消費が多いのが上のほうにかたまっていて見やすいかと(オイ0が3位というのには触れない) 09/03-31 (火) 11:54:11
      • これ見ると42は半分以上が体力使わない曲なんだと思った – 09/03-31 (火) 11:59:57
  • オイパンク選ぼうとして間違ってコレ選んじゃった・・・初見だったからびっくりしたよなんだこのいやらしい譜面・・・バッド99(;´д`) – 09/03-19 (木) 15:50:14
  • 16のポプり収めに非アミュだから普段は行かない神メンテの台でやったら最低badが20減って超チャレのスコアが7000点更新した! – 記録に残らないのが残念だがいい日になった! 09/03-03 (火) 20:58:41
    • うわ~すご~いすご~い – 09/03-03 (火) 21:19:52
    • csの乱当り待ち最低badより15多いがポプコンでやってると勘違いするくらい(言い過ぎw)の感覚で出来た(ちなみに指押し)!オイ0はメンテの影響がもっとも大きい曲の一つかもな(これも言い過ぎw)! – ヌシ 09/03-03 (火) 21:30:31
  • オイパンク○←この部分は数字のゼロですか?それとも英語のオーですか? – 09/03-02 (月) 04:10:08
    • ゼロ。だよね?だってバナーの絵を見ると、斜めに線が入っている。 – 09/03-02 (月) 04:56:25
      • わかりました!ありがとうございます!! – 09/03-02 (月) 05:02:33
    • 甥零と略すこともあるからゼロ – 09/03-02 (月) 09:03:04
    • オイパンクφ – 09/03-02 (月) 11:07:51
      • 将来、オイパンク0NEWが出来るのだろうか・・・ – 09/03-30 (月) 23:54:19
    • オイパンクθ – 09/03-02 (月) 12:49:49
    • wacが作るとこうなる→オイパンク てΘ-Θつ – 09/03-02 (月) 13:01:00
  • 鏡の方がやりやすいから鏡で粘着してたのに、今日ふと正規でやってみたらクリア出来た。 – 09/02-18 (水) 17:18:13
    • あるあるww – 09/02-18 (水) 20:27:43
  • これやればランカーならオイ0もパフェ動画取れそうw→http://www.nicovideo.jp/watch/sm72732809/02-14 (土) 16:07:35
  • 指が長いことを心から喜んた曲。・・・いい加減餡蜜自重するべきか・・餡蜜しててもあまり楽しくないよな。 – Aメロをフル餡蜜する者 09/02-12 (木) 11:42:03
  • バッド60で逆ボ、バッド48で奇跡的クリアしたけど。クリアまでのバッド数がこんなに遠いのは何故w – 09/01-13 (火) 00:37:28
    • バッド少なっ!!十分ランカーだw – 09/01-14 (水) 23:08:14
      • 上位3000人ぐらいをランカーというならそうなるかもね – 09/01-22 (木) 13:41:04
      • 上位の人間は正式にはトップランカーだしIR参加者全員ランカーでいいよもう – 09/03-20 (金) 13:48:25
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm482588509/01-05 (月) 00:30:31
  • アナコンの話だけど、カウボーイEXやグランヂS乱安定してるのにこれはたまにしかできない・・・orz呪いなのか、それともそれだけこれが難しいのか・・・? – 08/12-12 (金) 17:41:30
    • の ろ い て す ほ く な ん て の ろ わ れ て た と き は い は ー て す ら ま と も に ひ ろ え な く な つ ち や つ て ま し た も ん – 左黄色に呪われてない?餡蜜癖つくとヒドイからなぁ・・・ 08/12-14 (日) 00:03:11
  • これのS乱をクリアできる勇者はいますか? – 08/12-10 (水) 22:50:23
    • 謎色(ずっと)+横分身(ずっと)で正規フルコンした猛者は居たな。 – 08/12-10 (水) 23:32:11
      • 人間卒業ならぬ生物卒業おめでとうだわ・・・ – 08/12-10 (水) 23:44:07
      • ヤツはとうとう無機物の領域に到達したか・・・。 – 08/12-11 (木) 01:11:23
      • ニコに動画もあがってるよ^^ – 08/12-11 (木) 01:19:19
    • これはS乱が一番楽って言ってるS乱狂の界王がいた。 – 09/02-12 (木) 19:16:04
  • 真面目にやってたのに「お前らみんnブタ!!!」に名なった・・・orz – なんで・・・? 08/11-30 (日) 01:15:09
    • そんなのいい方だよ。俺なんて「夢見る借金・・・」になっちゃったからさ・・・ – 08/12-11 (木) 22:40:13
    • ニコニコで、全放置動画あったよなw – 09/01-24 (土) 16:30:40
  • この譜面作ったのって誰?公式見た限りwacじゃないみたいだが? – 08/11-14 (金) 15:36:58
    • ウッチーズの髭の人 – 09/01-13 (火) 08:23:02
      • 私の記憶が正しければ、彼はカウボーイのEX譜面も作ってましたよね? – 09/01-13 (火) 19:29:57
  • ある程度見切れるようになると、どうしようもなく楽しいなこの曲www昔バッド300でてた頃はもうクリアなんて諦めてたのに・・・ – 08/10-04 (土) 16:55:15
    • 同意wwwパンチの辺りとか・・・ – 08/10-04 (土) 19:59:47
    • BAD90位の自分もよくやる。疲れるし全然押せないがなんか楽しいw – 08/10-04 (土) 21:24:08
    • スコアぜんぜん良くないけど熱帯での十八番な俺 ある程度繋がるようになるとどうしようもなく楽しいなw – 08/10-05 (日) 01:58:46
  • この曲PSGがいい練習になる。PSGのトリルについていけるならこの曲もトリル自体は問題にならないはず – 08/09-24 (水) 23:54:28
  • 一応BAD59でもボダクリ出来るんだな – 今日初クリア 08/08-28 (木) 20:35:23
    • ノーツ多いしラス殺しでもないからだと思う。ラメントを45で、グロを52で、PSGを48で、フィバロボも50でクリアとかできるな – 08/08-28 (木) 20:39:59
  • ならんでたおっちゃん(にーちゃん?)が一曲目に選択。響くブタパンチの叫びと媒体クラッシュ音と女子高生の爆笑。オレは可哀想な機械に同情。落としてた。 – 以前ゲーセンにて 08/08-19 (火) 21:17:45
    • そのおっさんの動きに笑ったんじゃね? – 08/08-19 (火) 21:28:02
      • おそらく譜面 – 主 08/08-19 (火) 21:40:41
      • いや。曲だろww – オイオイオイ!! 08/08-19 (火) 21:46:09
    • 体を揺らし(踊り?)ながらプレイし超クラッシャーでミスしたらプレイしながら雄叫びをあげその後筐体に八つ当たりしまくり汗の臭いが隣にまで漂ってくる人じゃないだけマシ – 08/09-21 (日) 19:01:07
      • ごめん!それ俺だから!オレより上手い奴が後ろでグループで待ってたので当てつけでトイコンEXとニエンテEXを全力でキモくプレーしてやったらそいつ等いなくなってた・・・ – 08/12-14 (日) 00:08:35
  • 家庭用のトレーニングでオプションの欄のスピード4にしてミラーでバッド数一桁にしてからやったら以外と押せて3回中1回はクリアできるようになる! – 08/07-28 (月) 23:01:10
    • それアケコン持ってる人の話? – 08/07-29 (火) 00:48:43
      • そうです。 – 08/07-31 (木) 01:21:44
  • 実はフェアリーテイル、エレクトロもこの首が伸びるオッサンの曲です。さっき知って本気で衝撃でした(特にフェアリーテイル)。 – 08/06-20 (金) 22:06:23
    • つパキ – 08/06-20 (金) 22:42:50
      • それは触れてはいけない!ブタさんと片さんは別人じゃないこともないこともないんだ! – コメ主 08/06-20 (金) 22:45:31
    • まぁブタパンチはCS10の画面でよ〜くみたら嗣・・・いや、そのオッサンの名が記してあった – 08/07-29 (火) 00:36:05
    • フェアリーwwwwwwマジでかorz – 08/10-04 (土) 22:21:17
  • プロバロ<オイパン0だよ・・・。 – 08/06-02 (月) 21:52:27
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm3365711               (゜д゜) – 08/05-29 (木) 15:30:20
    • 二コ動の人は人間ではないですね すごすぎる・・・ – ガルサンダー 08/06-02 (月) 20:44:17
    • HAZUKIさん?トプラン関東2予選決勝出場者。 – 08/06-02 (月) 21:09:14
    • ニコ動見れない者ですがどんな動画です? – 08/06-02 (月) 21:10:49
      • なぞ色と横分裂をつけてフルコンしてます – ガルサンダー 08/06-02 (月) 21:48:45
      • みてぇーーーー!!! ようつべにうpプリーズ? – 08/06-02 (月) 21:52:19
      • 普通にニコニコ登録すればいいと思うんだけど、だめなのか? – 08/06-02 (月) 21:59:40
      • そこがいまいち分からないね – シリウス 08/06-02 (月) 22:01:33
      • 何かしらの登録云々は自分ではできないんだよ・・・家庭の事情? – ↑3の者 08/06-02 (月) 22:04:53
  • 今日初めて叩いて理解した。ニエンテ、プロバロとタメを張って一歩も引かないとまで言われるゆえんを…。なんつー鬼譜面……。 – 07/12-27 (木) 12:31:38
    • 最近はプロバロやニエンテが旬だけど、これも十分やばいしな・・・ – 07/12-27 (木) 13:11:57
      • けっこう個人差あるっぽいぜ。 – 07/12-27 (木) 21:37:42
      • ↑40〜41適正の者だが、ゲージが何回か逆ボーダーくらい残った。やはりこの曲に限らず41,42は個人差が激しいと実感 – 08/06-25 (水) 21:30:56
    • ゆとりになっても難易度がかわらないのはこの3曲だよな・・・なぜか俺はそれに加えてヒプロ3ができないがw – 07/12-29 (土) 12:57:54
      • ヒプロ3は空BADが確かに出やすいが、譜面もあわないと全然押せなかったりするからな。 – 07/12-29 (土) 15:11:36
      • ノートの多さからその気持ち。理解できるw – 07/12-29 (土) 19:15:16
      • ニエンテは同時押しと発狂がゆとり判定で物凄く楽になっただろう 以前の判定のままだったらクリアできるヤツはほんとに少なくなる – 07/12-31 (月) 10:17:30
    • あとはこの曲で全曲制覇なんだがなー…。 – 08/01-12 (土) 15:17:43
      • オレのオイ0のクリアメダルとニエンテのクリアメダル 交 換 し な い か オイ0は交互連打指押し出来るからまだマシだけどニエは完璧呪われた – 08/01-12 (土) 15:24:06
      • ↑それなんて俺……。ところで倉9、倉11、ニエンテと交換しないか。 – 08/01-12 (土) 16:04:51
      • 体力と餡蜜ができればできると思うが、とりあえず陰ながら応援しとくよ – 08/01-12 (土) 19:10:10
      • 体力は要らんが簡単な場所を確実に繋ぐ正確さと中盤の発狂を耐えゲー出来る力量は必要 – 08/01-18 (金) 22:42:14
      • いやどう考えてもこの曲42じゃねぇ・・・つか43の2曲より断然俺的にムズい・・・ポプ9で出た当時クリアしてた人とかどんだけ人外だったんだよ – 08/02-20 (水) 16:18:27
  • 連打にちょびっと混じった縦連打がものすごく嫌だ・・・orz – 07/12-04 (火) 20:14:22
  • 餡蜜ってどこをどんな感じに餡蜜すれば良いですか? – 07/12-03 (月) 11:34:10
  • ずっと気になってるんだが中村くんって誰だよ – 07/10-22 (月) 19:07:45
    • 俺も気になってる。あとオイオイ駅のそばって何? – 07/10-22 (月) 19:20:20
      • ○l(おい)○l(おい)!駅のそばー!→○l○l – 07/10-22 (月) 21:16:03
      • なるほど – 07/10-22 (月) 22:19:05
      • いかん・・・答えてもらっても全然わからんのだが・・・あるぇー? – オイオイ質問者 07/10-22 (月) 22:33:47
      • 俺も分からないディス – 07/10-22 (月) 22:37:54
      • マルイをオイオイと読んだってことじゃないの?   – 07/10-22 (月) 23:01:04
      • 昔のマルイのCMが「駅の側ー」ってやつだったからじゃないかな – 07/10-22 (月) 23:22:54
      • なるほど・・・下にある21の人がわかんないんだから、10代の俺にはわかるはずはないな – オイオイ質問者 07/10-23 (火) 22:38:00
    • 結構古いネタらしいね。今21だけど、何のネタなのかさっぱり分からんわ。 – 07/10-22 (月) 20:55:47
    • ↑そういうことか!!!!ww – 07/10-22 (月) 23:15:37
    • 「お〜い、中村くん」という歌が昭和に流行ったのでそこから・・らしい – 07/10-23 (火) 23:06:14
    • 今までずっと「駅のそば」を「紺碧の空」と勘違いしてたorz – 07/10-24 (水) 00:45:05
    • ?カツオと野球したがる少年だろ?磯野!!野球しようぜ!! – やわらか戦車の兄者 07/10-24 (水) 00:47:54
      • ナカジマ? – 07/10-24 (水) 01:11:36
    • 甥!甥!甥!甥!姉ちゃんの息子ー! – 07/10-24 (水) 06:16:28
    • みんな知らないのか、ジェネレーションギャップを感じる・・・22だけど – 07/10-24 (水) 14:16:29
      • 最初のオイ、オイ北海道はどういう意味だ? – 07/10-24 (水) 14:30:43
      • おーいおーい北海道 ほっかいどぉぉぉおおってCMが昔あってだな。丸井は知らんかったが言われてみりゃ確かに駅のそばに多いな。 – 07/10-30 (火) 23:16:21
    • それつっこんじゃいけないんだよw – 07/12-29 (土) 19:16:06
    • 中村君はKozo Nakamuraのことだとおもう人ほかにいる? – 08/08-06 (水) 16:04:46
  • この曲は、正規派と鏡派はどっちの方が多いんでしょう?個人差なのは分かってますので、『自分はこっち』見たいな感じで答えてください。ちなみに私は正規派 – 07/10-18 (木) 21:29:32
    • 俺は正規派だな。いまだにできてないが – シリウス 07/10-18 (木) 22:27:02
    • 私は鏡派。今の判定でも、ゲージが初期ゲージ程しか残らない程度だが。 – 07/10-18 (木) 23:20:36
    • かがみん!正規はBADが二倍くらいでる – 07/10-18 (木) 23:49:36
    • 私は正規派です。っていうか鏡やったコト無くて、正規でもたまに落ちますが。 – 07/10-19 (金) 01:44:57
    • 俺は鏡だな。ただ、熱帯で武器曲にしてたら、いつのまにか癖ついて死んだw – 07/10-22 (月) 18:37:44
    • 鏡だと途中の赤緑白の同時押しがとどかないので正規でやってマス。 – 07/10-29 (月) 17:22:30
    • 正規は見えもしないwwでも鏡逆ボーダーで半年 – 08/04-17 (木) 14:01:40
    • 今日、正規でクリアしました。ちなみに適正は40と41の間くらいです – 08/07-12 (土) 17:22:58
  • 2速で遅くて2.5速で速いという人は、超チャレでずっとハーフスピード+HS4.5速推奨。 – 07/10-17 (水) 10:09:11
  • それにしても…属性に総合力って必要あるんかな? – やわらか戦車の兄者 07/10-13 (土) 00:29:57
    • あるだろう。 – 07/10-13 (土) 00:32:23
    • 分かったよ中村君 – やわらか戦車の兄者 07/10-13 (土) 00:33:19
    • あるけど、この曲に関しては総合力というより全体難の方がいいと思う – 07/10-13 (土) 03:04:01
      • 確かにそうだね – ↑3の者 07/10-13 (土) 03:08:50
      • さりげなく俺を演じるなよww – やわらか戦車の兄者 07/10-17 (水) 15:39:52
  • 判定辛すぎorz – 07/10-13 (土) 00:12:26
  • 蛇足地帯でいつもクリアから持ってかれて死ぬ。海老より悲しい。 – 07/10-11 (木) 18:53:57
    • ↑とにかく餡蜜してでもクリアゲージを保とう。もったいないよ! – 07/10-12 (金) 14:22:45
  • ランダムがはずれると鳥やパンチ、ランチの叫びがこだまする。 – 07/10-09 (火) 00:15:00
    • 押せないと「私は自由な・・」で終わって次の歌詞にいったりする – 07/10-09 (火) 00:16:12
      • なんかせつねえw – 07/10-18 (木) 22:39:43
    • めちゃくちゃ押すとぱんちんぱんちん響きますぜ – やわらか戦車の兄者 07/10-13 (土) 00:28:18
  • この曲って練習曲ありますか? – 07/10-07 (日) 13:52:01
    • ない・・・・・ような気がする。 – 07/10-07 (日) 15:41:43
      • しいていえばオイパンク0Hか。あれをおおまか片手で裁けるようになれば結構いけるかも。 – 07/10-07 (日) 16:21:03
    • ケシゴムEXの2121部分を両手でさばくとかどうだろう – 07/10-26 (金) 14:34:06
  • 真ん中(5)を意識しながらやると少し見易い・・・かも。 – 07/09-15 (土) 08:11:06
  • 乱は少しの確率で当たりがきますが無理押しも少しあります。 – 07/08-06 (月) 15:13:48
    • 発狂同時押し部分は結構まとまって見やす
その他/comment/オイパンク0_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki