ユーザ用ツール

サイト用ツール


過去ログ:トイコンテンポラリー_ex

トップページ/トイコンテンポラリー(EX)/過去ログ置き場

  • これのフルコン動画またうpされたwニコ動だが張っておくhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm585735609/01-16 (金) 19:50:35
    • 2人目きましたねwww – 09/01-16 (金) 23:15:38
      • いったい誰ですかその人? – 09/01-17 (土) 10:13:12
    • されてしまうもんなんだな – 09/01-16 (金) 23:18:20
    • もしかしてこの人・・・?http://park8.wakwak.com/~poplin/cgi-bin/mylist/search.cgi?id=pal209/01-18 (日) 23:41:37
      • その人で正解 – 09/01-19 (月) 14:05:33
      • なんて自重を知らない実力w – 09/01-24 (土) 10:41:20
    • もう消しちゃったみたいだね – 09/01-19 (月) 17:48:03
  • そういえば解説に6速がオススメとありますがBPMの関係上、速過ぎませんか(汗) – 09/01-14 (水) 23:04:10
    • トイコンではなく練習のクラ8(序盤BPM180後のBPM120地帯)の事だと思うよ – 09/01-14 (水) 23:32:45
    • 天然? – 09/01-15 (木) 01:58:45
    • 少なからずキミに萌えを感じた俺は負け組みww – 09/01-19 (月) 01:34:14
  • もっと最悪番。序盤80からで15ずつ加速して最終的には260まで加速して最初から最後まで冥と同じ縦連+αだったらどうだろう。六個押しも混ざるS乱無理な譜面は? – 09/01-08 (木) 16:30:37
  • この曲、流れる速度が変わるだけのインチキソフランにしたらどうだっただろう?前半94、中盤187、後半374、最後の一小節だけ748で – 09/01-07 (水) 01:51:59
    • そんなんだったらTOMOSUKE末代まで呪ってやる。。。冗談だ。でも、みんなから糞フランって言われただろうな。 – 09/01-07 (水) 10:26:53
    • それは人間にクリアできるのだろうか・・・? – 09/01-07 (水) 13:03:53
      • そして誰かがいつか言うと思ってたよ – ↑主 09/01-07 (水) 13:04:16
    • 超絶辛ゲージで、フルコンしてもgood30以内じゃないと、赤まで届かないとかな – 09/01-07 (水) 15:22:04
      • それどんな鬼畜?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 09/01-07 (水) 15:27:04
      • そんな鬼畜 – 09/01-07 (水) 16:09:22
      • ゲームレベル8の台でやったらそんなもんかもねwww – 09/01-09 (金) 00:14:20
    • 「超チャレで、bpm94地帯でグレ出すぎて、パフェったのに逆ボな俺、涙目」みたいなコメが来るんだろww – 09/01-07 (水) 16:33:13
      • COOLとGREATって回復量違うの? – 09/01-08 (木) 00:31:47
      • 同じ – 09/01-08 (木) 00:43:25
    • 61小節目で、BPMが94から374に変化。解説で「ソフランのせいで見切れても手がおいつかない」と書かれるが、そもそも見切ていない – 09/01-07 (水) 17:21:31
    • ボス曲にソフランはいいけど、やっぱりボスの中のボス曲はソフランないほうがいいなー – 冥の加速地帯苦手な人 09/01-07 (水) 19:57:51
  • 俺の言うとおり練習すれば、必ずトイコンがクリアできる。そしてトイコンをクリアした瞬間、クズはクズじゃなくなる。元暴走族のクズが弁護士になってクズじゃなくなったようにな。 – 09/01-05 (月) 18:28:13
    • だれか元ネタおしえてくれ – 09/01-05 (月) 18:59:01
      • ドラゴン桜 – 09/01-05 (月) 20:47:04
    • よし、いうとおりにするから練習方法を教えてくれ。 – 09/01-05 (月) 20:48:52
      • トイコンクリアに最も必要なもの、それは発狂ができないことを悔しいと思う気持ちだ。それさえあれば、トイコンなんて簡単だ。 – 09/01-05 (月) 21:21:39
      • フルコンをとった某氏のように300回以上やりまくれ – 09/01-05 (月) 22:21:52
      • 先生、発狂以外もできない人はどうすればいいんですか!? – 09/01-05 (月) 22:48:56
      • ↑そうか、だったら、こうやって並b(ry – 09/01-06 (火) 00:54:36
    • トイコン=東大なら京大はニエンテか – 09/01-05 (月) 21:29:13
      • トイコンが理科一類なら理科三類はカウボーイか – 09/01-06 (火) 00:17:37
      • トイコンが東大前期なら東大後期はコンポラ2のS乱か – 09/01-06 (火) 01:22:04
      • プロバロが出来ないなら足きりで落とされるから気をつけろ! – 09/01-06 (火) 02:00:40
      • 倉8を90kでやっとB判定か… – 09/01-06 (火) 10:43:09
      • ↑×4 理科三類は「カウボーイEX→クラシック8EXをEXゲージ」でお願いします – 09/01-06 (火) 11:05:04
      • ↑4 東大は理不尽な問題は出してこないぜ! – 09/01-06 (火) 11:12:46
      • ↑2,6 問題自体は理一と変わらないからきっと理三はFEVERクリアだろう – 09/01-07 (水) 15:32:58
  • ウウ(T_T)腕が下がる一方だ。親にはゲーセンやゲームは一切禁止されてるし、ゲーム卒業しろや勉強しろしろとうるさいんだよ難。誰か同じ同士の方居ますか? – 09/01-02 (金) 22:49:58
    • 言ってもらえるだけ幸せじゃないか。俺なんかダメ人間過ぎてその間逆の状況に陥ってるぜ センターまであと2週間 – 09/01-02 (金) 22:51:47
      • 学歴は結構就職に響くからちゃんと勉強しないと後で後悔するぞw – 後悔している大学4年生 09/01-02 (金) 23:11:09
    • 教育パパママ( ̄▽ ̄;)!『ザマス』とか言っていたりして… – 09/01-02 (金) 23:09:56
      • どんな偏見だよそれw – 09/01-02 (金) 23:11:12
    • でも中には度が抜け過ぎてる親も居るからな(-.-;)まあ頑張れ(v_v) – 09/01-03 (土) 15:09:57
  • 新年明けましておめでトイコンテンポラリー。今年もよろしグロッソラリア。みんなで食べようお雑煮エンテ。 – 09/01-01 (木) 00:00:03
    • 早っ!!わしは二番目!! – 09/01-01 (木) 00:08:40
    • これをやりたいだけに待ってた米主がほほえましいな。 – 09/01-01 (木) 00:11:20
      • 0時3秒てなw – 09/01-01 (木) 00:41:14
      • しかし情報交換&雑談のところにはさらに早い0時2秒の人がいたのだった…というのはともかくこちらもおめでトイコン。 – 09/01-01 (木) 02:14:16
    • 主かわいいなwww おめでトイコン! – 09/01-01 (木) 00:18:11
      • 初トイコンはBAD415だったよ!やったね! – 09/01-01 (木) 00:32:07
      • ここで恒例の「オールバッドでフルコンしましたが何か?」 – 09/01-01 (木) 23:39:31
    • 俺は黒麺ですをやってBP600出たよ( ̄▽ ̄;) – 09/01-01 (木) 22:23:41
  • 今年最後にこの曲に特攻した。そしてわけのわからないものに感動した。来年は17ムービー。何が待ってるんだろう? – 08/12-31 (水) 19:16:51
    • 何か言い方がドラクエっぽいw – 09/01-02 (金) 15:54:49
      • ならドラクエのレベルアップ音だけってのが来るんですね、わかりません – 演奏時間3秒もない 09/01-02 (金) 17:03:11
  • オレの影響で2年くらい前にポップンにハマりやり始めたじいちゃんがついにこれクリアしてしまったよ・・・年金暮らしで毎日ポップンやり込んでたみたいだが70のじいちゃんに超された厨房のオレ涙目・・・ – じいちゃんに超された適正38の人 08/12-31 (水) 09:43:36
    • まあ中には小学生で適正41の人もいるからね(-.-;)最近の若者は成長が早過ぎる(^O)=3 – 08/12-31 (水) 10:36:33
    • リハビリでポップンを薦めてる病院は多いらしい。その方面にはナムコの方が積極的だけど、太鼓よりポプの方がリハビリの理に適っているらしく、ポプを薦める医者も結構居るらしい。 – 08/12-31 (水) 12:43:33
      • 体力譜面したらやばいんじゃw – 08/12-31 (水) 12:59:03
      • 手のリハビリ?脳のリハビリ? – 08/12-31 (水) 13:05:24
      • ↑どっちもじゃないかと?手を動かしてると、脳も活性化するらしいので。 あと、ポップン上手い人って脳トレの成績もいいらしいです。 – 08/12-31 (水) 17:20:48
      • リハビリでやる人は、基本エンジョイ、高くてもレベル20位でね?それからハマってく人も居るだろうけど… – 08/12-31 (水) 18:29:38
      • 恐ろしい爺さんだwww全曲クリアしてるのかな? – 08/12-31 (水) 19:03:37
      • 全埋めどころか5ボタン、ノーマル、ハイパー、エキストラ全てメダルコンプリートしてるよ – 親コメ 08/12-31 (水) 21:15:19
      • そんな彼はきっと敬老パンクEXフルk・・・いや、なんでもないwww – 08/12-31 (水) 23:56:33
      • ↑ハイパーならひし形メダルついてたよ・・・オレもじいちゃんみたいに上手くなりたいよ・・・ちなみにオレは敬老ハイパー出来ません – 親コメ 09/01-01 (木) 10:26:11
    • それは涙目だなw・・・ドンマイ – 08/12-31 (水) 16:26:50
      • でもポップンに歳が関係ないって証明だから、逆に嬉しいかも。 – 08/12-31 (水) 17:22:16
      • 確かにな・・・。「俺ももう○○歳だし、そろそろ音ゲー引退かな・・・」なんて考えなくて良いんだと思えば勇気付けられたかも知れん。勿論そんな歳になるのはまだ先だけど、その時にはこのこと思い出したいな – 子米主 08/12-31 (水) 21:09:15
      • なんか凄くいい話っぽく聞こえるがwwww実際・・・いい話だなw – 08/12-31 (水) 21:17:36
    • まごじろう爺さんを越してしまったのか – 08/12-31 (水) 16:52:55
    • 是非その爺ちゃんのプレイしてる動画を見てみたいぜ! – トイコンなんて雲の上 09/01-01 (木) 10:57:02
    • 50近い僕の父さんも僕の影響でハマってしまい今では42を殆ど埋めてるレベルに(-.-;)僕簡単な曲の41がやっとなのに父さんセンスありすぎ – 09/01-02 (金) 15:23:55
    • 自分の親はマジアカを聞かせた結果、QMAに目覚めました。現在はフェニックス。 – 09/01-02 (金) 23:18:18
  • 率直に訊こう。これをクリアできる画面の前の諸君、これをクリアした後貴様達の世界はどうなった?何を目的にポプっておるのだ? – 08/12-18 (木) 00:13:09
    • 確かにこの曲をクリアーしちゃったら、目標が無くなると言うか、ポップンがつまらなくなるかも。。。 – 08/12-18 (木) 00:18:58
    • スコア・・・かな。 曲も普通に楽しめるし。 変態縛りプレイもやるよ。 – BAD7の者 08/12-18 (木) 02:38:47
    • まだ埋まっただけじゃん、フルコンをだな← – 08/12-20 (土) 18:41:36
    • すべての譜面を制覇した後のそれ以下の譜面の面白さを改めて味わうこと。 – 08/12-20 (土) 21:31:24
  • クソー!!最後の『にゃー』で逆ボーダーだ(>_<) 初クリア、にゃーにやられる。 – 08/12-16 (火) 14:09:33
    • 日本語でお願いします – 08/12-16 (火) 17:53:46
      • 初クリアキター!!→最後のポップ君を落とす→逆ボーダー 「初クリアかと思いきや、最後の“にゃー”にやられる」って感じじゃね? – 08/12-17 (水) 23:05:25
  • 今久しぶりにビーマニwiki見て、この曲が公開されたときの興奮思い出して少しノスタルジアに浸ってしまった。もしCS15発売したら・・多分1時間は泣き続けるなw – アドベ、そしてニエンテと共に受験を乗りきった人 08/12-14 (日) 21:15:32
    • ニエンテなのかトイコンなのかよくわからんぞ、どっちにしてもそういうコメントはほどほどにしといた方がいいと思う – 08/12-15 (月) 18:23:40
      • 別に荒れるコメントでもないだろ – 08/12-18 (木) 16:34:29
    • そうだな・・・気にかかるなら消してくれ – 主 08/12-15 (月) 19:14:52
  • 大体の人がこの曲に灰色メダルついてると思う – 怖いもの見たさ的な意味で 08/12-11 (木) 15:26:28
    • 何と言うオレww – 42半分埋めの者 08/12-11 (木) 15:42:14
    • 残念、三人掛かりで倒したから赤メダルさ – 41残り6曲 08/12-11 (木) 17:30:10
    • ノ – 41残13曲 08/12-11 (木) 18:27:42
    • 40に4個しかメダル付けてない俺ですら灰メダルは付けてるからなw – 08/12-11 (木) 18:35:49
    • 40半梅程度の者だが赤メダルついてるぜ!あと幕EXと倉9EXとニエンテEXとプロバロEXも赤メダルついてるぜ!なんせ友人にランカー並みのやつがいるからな・・・ – 08/12-11 (木) 18:58:57
      • 代理プレイ乙www – 08/12-12 (金) 00:28:54
    • 中級抜けるくらいでみんなだいたい怖いもの見たさで特攻してる気がするw俺も含め–39半分埋まったか埋まってないかw – 08/12-11 (木) 19:12:58
    • これ以外全埋めっていうのが屈辱だわ – 08/12-11 (木) 22:21:36
    • 解禁時、まだ32〜33だったが、すでにその時灰メダル付いてたぜw – 08/12-15 (月) 15:51:43
    • 5ライン時代ピラミッドEXに挑戦したのはいい思い出。(ただしイベントで。) – 08/12-15 (月) 18:36:22
    • 俺は腕がどのくらいアッー!ってなるか知りたくてやった。実際中間のにゃ〜の前ですでにアッー!となったwww – 適性40くらい 08/12-18 (木) 08:57:02
    • アドベンチャーのとき同じ気持ちでニエンテを選曲したなぁ – 08/12-18 (木) 15:58:19
    • どMですが何か( – 08/12-18 (木) 17:20:41
    • ずっと特攻(常にゲージ0)してる人も怖いもの見たさなのかな。 – 08/12-20 (土) 21:34:21
  • この曲2人でやってもクリアできなかった。ちなみに腕前は私はLV42弱クリア、相棒はLV41弱クリアです。ムズイ!!!。 – 08/12-09 (火) 12:17:53
    • 何回もやり込めばいけるような気がすると思ってるのは甘いのかな?エレフラEXやエレパレEXはできるんだろうからさ。 – 08/12-09 (火) 13:16:14
    • いつもの癖で分担以外のとこも意識しちゃうんでしょ?やったからわかるもん。1人の方画がスコアよかったし・・・ – 08/12-09 (火) 14:52:54
    • 以前バトルモードをやってみて分かったけど9ボタンがうまいからといって3ボタンもうまいのとは限らないということ・・・。両手の位置が近いと逆にどちらの手で押すか困る – 08/12-09 (火) 19:39:04
      • ある友人が「3ボタンは9ボタンよりも難しい」といっていた。最初は疑っていたが今はなんとなく納得できるかも。 – 08/12-09 (火) 21:51:42
      • 俺はバトルだと9ボタンの安定レベルよりかなり下のレベルでもかなり見えなかったりする・・・ – 08/12-10 (水) 00:51:15
      • バトルの某27(26だったっけ?)ですら9ボタン41よりバッド出るぜ。てかあの曲はある意味9ボタンEX(42)よりムズいかも – 08/12-11 (木) 22:28:21
      • 遊び半分の気持ちでやることが多いのと、なぜか判定ラインあたりを見てしまうのと、片手でプレイをしていないのと、青ボタンを気にしすぎる、この4つの合わせ技ですね。 – 08/12-18 (木) 16:01:06
    • そりゃ9ボタンのレベルは数ヶ月かけて培った賜物だからね・・・3ボタンもやりこめば歯が立つようになるんじゃない? – 08/12-10 (水) 00:56:05
    • ランダムつければ楽になると思う – 08/12-11 (木) 15:19:37
  • 今日初めてプレイしたんだが(Д)゜゜ってなった。もう聞きなれてるかもしれないけど書き込むのを止められなかったんだ… – 08/12-01 (月) 11:53:03
    • 目があ!目があああああ!! – 08/12-01 (月) 13:42:10
      • つ犯ヴァーガー – 08/12-01 (月) 15:41:55
      • 辞めておけ、俺はトイコン17連奏しただけで三日寝込んだ – 適正25安定20 08/12-01 (月) 18:04:47
      • ↑さすがにネタだろw – 08/12-01 (月) 19:59:05
      • ↑ノーマルの可能性も有りますよw – 08/12-02 (火) 18:46:19
  • この曲にS乱をしたのは俺だけじゃないはず・・・ ってか正規でさえクリア者百人前後くらいじゃないのか? – ジャクシャノキワミアッー! 08/11-24 (月) 22:21:32
    • ハイパーすら出来ん俺ジャクシャノキワミアァァアアアァァアアアアアア! – 08/11-24 (月) 22:25:30
      • 同志よ!ハイパーですら激むずじゃよ! – 08/11-25 (火) 23:43:58
      • 同士よ!Nで限界だ! – 08/11-25 (火) 23:45:45
    • 多分百人もいないよ。 – 08/11-25 (火) 07:06:44
    • この二人に当たったら要注意だな。一度当たってボコボコにされた経験があるWWWWWW。 – 08/11-25 (火) 15:46:04
    • おいらの知り合いでは一人しかいないな・・・・  – 愛知県民 08/11-25 (火) 17:35:44
    • 私の近所では誰もいない・・・ロボEXを2曲目で選ぶ人がトイコンEXにフルボッコにされてるのを見たくらい・・・ – 08/11-25 (火) 17:48:28
    • 俺が見た中で最高に上手い人は、40、41にパフェメダル結構付けてて、IDMをBAD2でクリアしてたが、トイコンは灰メダルだった – 埼玉県民 08/11-25 (火) 17:58:26
    • フルコンを生でみた。 – 大阪府民 08/11-25 (火) 17:59:41
      • それだぶん俺やで – 大阪在住の者 08/12-01 (月) 20:36:37
      • トビますトビます! – 08/12-02 (火) 18:47:35
    • 新潟では今のところ見ていない、が、あのランカーはクリアしたのだろうか… – 08/11-25 (火) 18:01:25
      • あの人か。。。2006年のトプラン以降見ないよな・・・ – 08/11-29 (土) 20:08:27
    • 生でクリアした人すら見たことない… – 福島県民 08/11-29 (土) 20:14:08
    • ホームでクリアしてるの生で見たけど、クラ11をBAD3でクリアしてた人でしたね。 – 08/12-01 (月) 20:12:37
    • S-RAN謎色HS1.0HIDでやったけどBADは750くらいしか出なかったよ。 – 08/12-01 (月) 21:37:19
    • 某ゲーセンでクリアしてるのを10回ほど目撃した – 08/12-02 (火) 17:18:47
  • やっぱりこれもニエンテ同様、ゲージを伸びなくして難しくしているだけなんだなと思った – 08/11-23 (日) 00:07:13
    • 後半が発狂とかに比べ緩めだからそう感じる人も多いかもしれん – 08/11-23 (日) 00:13:06
    • でも全曲中最もBAD出るし辛ゲージじゃなくとも十分難しいよ – 08/11-23 (日) 02:12:21
  • 公式サントラ説明の「トイコンをフルコンしたら付き合ってくれ・・と口説くかは自由にゃー!」って犬井ヒ●シか!? – 08/11-22 (土) 14:54:21
    • トイコン イズ フリーダム – 08/11-22 (土) 15:17:02
      • トイコン イズ フリーダム – 08/11-22 (土) 19:41:00
    • みんないっしょにぃ〜 – 08/11-23 (日) 08:36:29
      • トイコン イズ フリーダム – 08/11-23 (日) 10:14:45
      • でもトイコンフルコン後に「うわっキモっ・・・」って言われたらもうどうしようもないで  – 08/11-23 (日) 11:55:54
      • センキュー(`・ω・´) – 08/11-23 (日) 17:40:54
      • 明石家さ○ま「だからお前の叩き方やかましゆーてるやろ!」 – 08/11-23 (日) 19:17:25
      • KBC「・・・」 – 08/11-24 (月) 17:33:39
      • KBC「あの発狂わけわかめだぜコンチクショー!天皇陛下バンザアァァァァァイ!!!!!!」 – 08/11-24 (月) 22:31:31
    • ↑恋●らwww – 08/11-24 (月) 00:41:19
  • トイコンテンポラリーネイション/シュレーディンガーの猫叉Master – 08/11-21 (金) 20:22:28
    • トイコンにコンポラらしい無理押しが混ざるのかwwミネルバみたい – 08/11-21 (金) 21:03:51
    • トイコンテンポラリーネイション2/1クレ毎に腕が1本サヨナラヘヴン – 08/11-21 (金) 22:36:23
    • なんという俺。おんなじこと考えてたw – 08/11-21 (金) 23:02:06
    • コンテンポラリー関係でアダルトコンテンポラリーも忘れないであげてください… – 08/11-21 (金) 23:28:29
    • 「ト」ラ「イ」バルポップPSGブレイク「コ」アバイキ「ン」グクラシック「10」(テン)トイコンテン「ポラリー」コンテンポラリー「ネイション」の略ですね、わかります – 自分でも途中から意味がわからなくなってきた 08/11-22 (土) 00:34:38
      • 乙  – 08/11-22 (土) 22:22:32
  • 過去にでてたらすみません。発狂後全つなぎだとしたら、発狂後に何本残っていればクリアできるかわかりますか? – 08/11-20 (木) 12:05:32
    • 僕には・・・分からない・・・ – 08/11-22 (土) 20:35:45
      • 私にも・・・わからない・・・ – 08/11-22 (土) 20:51:39
    • 62小節から繋いだとするとノーツ数が566あって全部グレートでゲージが13本増えるはず – 間違ってたらごめん 08/11-22 (土) 22:30:52
    • 発狂後に四本残ってれば – 08/11-24 (月) 10:20:55
    • 発狂で6本残し、以降1BADでボーダー確認 – 08/12-03 (水) 12:31:26
  • この曲の攻略に協力できる人がごく少数な件ww – 08/11-18 (火) 12:54:35
    • 攻略が役に立つ人も(ry – 08/11-18 (火) 19:52:19
    • 人じゃなくて猫d(ry – 08/11-18 (火) 20:34:20
  • 発狂後の64~66小節も地味に難しくないか?ここ絶対落とすんだが。その後のちょくちょく入ってくる黄や青縦連もマジウザイ・・・ – 08/11-18 (火) 10:54:13
    • 全然 – 08/11-18 (火) 15:41:53
    • 縦連は俺も苦手だぜ・・・でもわけの(ry)後は個人的に好き。 – 下手の横好き 08/11-18 (火) 19:47:34
  • ポプ歴3年、最高レベル42が10曲ほど。あと何年でトイコンEXが出来るだろうか・・・。1日にどれくらいすれば、いけるだろうか・・・。 – CNがトイコンの人 08/11-14 (金) 22:07:12
    • この曲ばっかりは才能も必要な気がすると思い始めたこのころ。 – 08/11-14 (金) 22:17:25
    • 42がそれだけできれば私とは天地の差があります – 08/11-14 (金) 22:37:25
    • 目標は全曲制覇、一番愛してる曲がトイコン。それでも、才能という壁に阻まれるか・・・1日10クレじゃ足りないかなぁ・・・。 – CNがトイコンの人 08/11-15 (土) 19:59:51
      • 1週間に1クレもあやしいですが何か?(笑) 結構人間もいけるのですよ・・・ – 08/11-15 (土) 21:50:09
      • ↑それでトイコンEXがクリアできているのなら羨ましい限りです。努力の質が違うんだろうなぁ・・・。 – CNがトイコンの人 08/11-15 (土) 22:39:05
    • 1日にたくさんやればいいというものではない。才能<<<<<<<努力=運 くらい – 08/11-15 (土) 20:57:11
      • 才能という言い訳をホントはしたくないから、努力してます。運と時間は持ってなくて愛しかないけどw – CNがトイコンの人 08/11-15 (土) 22:44:25
    • 人間には誰でも不可能な事はない。 – 08/11-16 (日) 15:14:18
      • 空を飛べるんですね。わかります – 08/11-16 (日) 15:45:45
      • 1)/T タケコプタ~ – 08/11-16 (日) 15:59:42
      • どーこーまーで飛ーべーるーがおー – 08/11-16 (日) 16:17:34
      • ↑それテレテレテッテ – 08/11-16 (日) 16:28:28
      • ↑吹いたwww – 08/11-21 (金) 20:12:39
  • あオレこれパフェ取れるからwwwただしALL BADだがなwww – 08/11-12 (水) 00:19:30
    • 凄い、なんというか・・・三、四重くらいの釣りだ・・・ – 08/11-12 (水) 00:33:30
    • 既出すぎて(ry – 08/11-12 (水) 01:06:07
    • このコメにデジャブが・・・ – 08/11-12 (水) 01:18:36
      • 私は横文字がキライなの!! – 水無月琴子 08/11-12 (水) 01:30:31
      • 確かにいつか見たなこの米w – 08/11-12 (水) 16:27:56
      • アナザーワン・バイツァダスト – 08/11-12 (水) 17:54:29
      • ここでその書き込みをしたのは君で3人目だ – 08/11-12 (水) 18:28:06
      • 4人目になるところだった…セーフ!?ねぇセーフだよね? – 08/11-17 (月) 18:37:56
  • わけの(ry)までって、許容BADはどれくらいですか?イージー台じゃなくて普通の台で – 08/11-11 (火) 20:46:44
    • bad1桁内なら許容かと。 – 08/11-11 (火) 21:30:12
      • ありがとー まだまだ先だな(´・ω・`) がんばってこよっと – こめぬし 08/11-12 (水) 16:11:44
  • EXをS乱ヒドゥサドゥ4速でやったらコンボ1桁BAD4桁ですた – 08/11-11 (火) 16:47:10
    • そこは6速でやるべきww(( – 08/11-11 (火) 17:03:29
    • BADとコンボ逆なら最強だな – 08/11-11 (火) 17:29:15
    • 4.5速、5速、5.5速、6速、それぞれのデータを取ってグラフにして提出すること – 08/11-11 (火) 18:37:22
  • 中盤の階段を崩すために乱つけたらとんでもないことになって吹いた – 08/11-10 (月) 12:07:58
  • 3節の前(2節の最後)にある階段はHよりEXの方が簡単なような気がする – Hすら出来ない人 08/11-10 (月) 03:58:36
  • この曲。ってかこのあたりのレベルの方々はボタンをどうやって押してるんですか?手のひら?指押し? – 08/11-07 (金) 19:32:15
    • 人によって違うだろ。でも指押しの方が、体力的には効率いいかな。 – 08/11-07 (金) 19:48:53
    • 40あたりから手のひらではきつくなってきたんで(クラッシャーだし)今後のために指押しを習得したほうがいいですかね? – 主 08/11-07 (金) 19:59:01
      • オレは垂直(三角含む)と高密度階段だけ手のひらをやや使う。たまゆらほぼ安定してる。逆三角を指で押そうとすると手首返すのが手間だし、 – 08/11-08 (土) 22:44:00
      • ↑続き 左白+黄の連打とか絶対手のひら使うのが楽だと思う。てか指でとろうとして小指の皮がめくれて・・・痛かった。ただ適度な指押しは楽しい – 08/11-08 (土) 22:46:37
    • ゴリで41は全部埋ったケド・・・42?43?強曲?なにそれおいしいの? – 08/11-08 (土) 01:04:50
      • いいえはっきり言ってうんこです – 08/11-12 (水) 00:20:31
    • あまり意識せず、自分のやりやすいようにやればのびる。きついのは体力不足ではなかろうか? – 08/11-09 (日) 00:32:43
  • リクエストベストの公式でピアノや猫のイラストが多いからこれのロングが入りそうじゃわい – 08/11-05 (水) 16:10:16
    • どうせなら、17でこれのロングを入れてくれればいいのにw – 08/11-05 (水) 16:16:33
      • 最 強 だ ろwww – 08/11-05 (水) 19:54:18
      • Nで今のEX、Hは4分ver、EXは8分ノート数8000の大作でどうだろう?ランカーでも腕崩壊必至の体力譜面になるに違いない – 08/11-05 (水) 20:10:27
      • いやいやいっその事、冥をそのままにして出す方がいいに決まっている。実質出て来て欲しいと思っている奴。 – 08/11-05 (水) 20:23:25
      • 冥はいろいろとストップが入ると予想 – 08/11-05 (水) 20:26:31
      • ポプの贄、糸コン。寺の嘆き蠍冥。ギタドラのデイドリ。そこにあるが故の、感動がある・・・FAXXってなんだったっけ? – 08/11-05 (水) 20:39:12
      • Plutoでおk – 08/11-05 (水) 20:40:58
      • ナムコからの版権曲で、北埼玉なんたらも入れてあげれよw – 08/11-05 (水) 21:05:17
      • ギタドラは残念ながら∞が・・・ – 08/11-05 (水) 21:08:50
      • 強制ハーフの他に、もう1個おじゃまを入れようと思う。分身かニセポップが良いと思ってるが、他にやってみて欲しいおじゃまがあったら、リクエストくれ – 08/11-06 (木) 04:32:44
      • ↑コメントの場所、間違えた。これ、↓の強制ハーフでやってみるってコメントの補足だよ – 08/11-06 (木) 04:39:54
      • ↑一応こっちにコメントするけど、強制ハーフ+ファットポップ+キャラポップで。 – 08/11-07 (金) 18:13:25
      • 強制ハーフとニセポップでやったよ。ニセポップも嵐だが、本物ポップも嵐だから、なにがなんだかとりあえずカオス。真面目に(?)プレイしたが、COOL=110くらい、GREAT=130くらい、GOOD=330くらいだ。BADは、、、想像にまかせる – 08/11-07 (金) 21:33:54
      • アレだな、適正スピードだと「どうやらこの辺に降ってるらしい」ってんで、その辺をバシバシ叩いてBAD500くらいで済むもんだが、↑の状態だと「この辺に降ってる」の「この辺」がすでに分からん – 08/11-07 (金) 21:40:37
    • ロングが入ったら、もう1ヶ月くらいは余裕で1曲リピートできる・・・。トイコン愛してる・・・。 – CNがトイコンの人 08/11-14 (金) 22:04:56
  • これを等速でプレーした勇者はいますか? – 08/11-04 (火) 12:31:20
    • そもそも「正規」って、鏡や乱に使うけど、本当の意味で「正規」っつったらHSもビートポップも無しなんじゃね?だと、この曲に限らず「正規クリア出来る奴」の数は現状の申告よりもかなり減るはず – スカイH等速でクリアできない人 08/11-04 (火) 16:08:40
      • 「譜面」に対して使うんじゃないか? – 08/11-04 (火) 16:51:08
      • ↑同意。子米主に用語解説を見ることをおすすめする。 – 08/11-04 (火) 17:39:08
      • だから「本当の意味で」と付けているだろ。ようは、エンジョイモードが「正規譜面」な訳よ。作る側からすりゃそうだろ? – 子コメヌシ 08/11-04 (火) 18:15:55
      • 俺は本当の意味でも正規ってのは譜面に対して言うものだと思ってるけど – 08/11-04 (火) 18:37:04
      • 偉い人は言いました「言語は常に複数の意味を内包している」とかなんとか。だからどっちとも「本当の意味」だよ – 08/11-04 (火) 18:41:21
      • 偉い人だけあってその言い方は説得力あるなw – 08/11-04 (火) 20:05:05
      • ↑水かけ論になる所をまとめてくれてサンクス。ちなみに、用語解説は読んでるよ。でも、それが全て正しいとは思っていないし、「このサイトではこういう意味で使ってますよ」程度に捉えてる – 子コメヌシ 08/11-04 (火) 21:41:16
      • ボダクリだけど一度だけしたことあるよ・・・ – 08/11-04 (火) 22:17:16
      • そもそも、オプションの鏡・乱・S乱がなかったら「正規」って言葉は使われなかったと思うんだ。 – 08/11-05 (水) 08:16:14
      • まだ続けるかね?w キミは用語解説そのままの意味で言っている、オレは用語解説とは関係なく「ほとんどの人がオプションやおじゃまで『特殊な状態』にしてプレーしているけど、『特殊な状態』を『正規』って呼ぶのも、よく考えれば変な話だよね」と言いたいだけ。これ以上は言い合っても不毛だろ、話がかみ合ってないもの – 子コメヌシ 08/11-05 (水) 11:51:24
      • あ、ごめん。続けるというか自分が譜面の意味でという理由を書いてなかったなと思い書いただけなんだ。キミの言う通りこれで終わりでいいよw – 08/11-05 (水) 12:08:50
    • で、等速云々の親コメに対するレスが無いわけだが…いや、そんな勇気ないけどね – 08/11-04 (火) 21:49:43
    • ちょwwそれでもしクリアしたらネ申だろ(@д@)これは譜面暗記で何とか成るレベルなのか……!!? – EXどころかHすら駄目な人 08/11-04 (火) 21:57:50
    • プレイしたよ。BAD518しか出なかったぜ。 – 08/11-04 (火) 22:14:33
      • よし。お前は勇者だ。プレイしただけでも俺にとってはスゲェww – EXどころかHすら(ryの人 08/11-04 (火) 22:20:45
      • 吹いたチェリオを返せ – 08/11-04 (火) 23:11:10
      • チェリオ安いよねwwwww – 08/11-05 (水) 00:01:00
    • そういえば、1.5速の強制ハーフが一番遅いんだったよな。ちょっと明日やってみる。まあ、幼児みたいな押し方しても1000くらいは当たりになっちゃうような曲だから、あまりBAD数は期待しないでくれ – 08/11-06 (木) 03:40:27
  • 逆ボ/(^O^)\ – 08/10-29 (水) 12:41:14
    • うわ・・・1番悲しいことに・・・ – 08/10-29 (水) 17:13:56
    • /(^O^)\←じゃねーよw – 08/10-29 (水) 17:21:10
    • 逆フルコン\(^O^)/ – 08/10-29 (水) 21:07:26
      • オールBADじゃねえかwwww – 08/10-30 (木) 13:51:52
      • 吹いたwwwww – 08/10-30 (木) 15:23:45
    • ボーダー\(^O^)/→(はあと)→逆ボ/(^O^)\ – ですね分かります 08/10-29 (水) 21:14:04
    • ボーダー/(^O^)\ – 昨日逆ボのこめぬし 08/10-30 (木) 12:45:53
      • おめでとう! – 08/10-30 (木) 15:48:41
      • 人間卒業オメ!!( – 08/10-30 (木) 16:09:23
      • ありがとー\(^O^)/でもクラ9が埋まってない罠/(^O^)\だれかメダル交 換 し な い ka(ry – 08/10-30 (木) 19:18:06
      • 人間卒業したら一体何になるんだww – 08/10-30 (木) 19:21:40
      • 猫になりますw – 08/10-31 (金) 07:01:26
      • ししゃもですね、わかります((( – 08/10-31 (金) 17:07:10
      • て事はししゃもはトイコンクリアの実力者ww – 08/11-01 (土) 00:14:09
      • ↑ししゃもは元々ねこなので既にトイコンはパフェしてます。つまりいまは化けぬこです – 08/11-04 (火) 20:43:59
  • ttp:www.nicovideo.jp/watch/sm4703348 正しいトイコンのやり方ですね分かりました – 08/10-28 (火) 12:54:54
    * 300↑回粘着の末やっとクリアして思った、これ初見でクリアしたやついるのか? – 08/10-27 (月) 23:52:56
    * はい私です。BADは7でした。 – 08/10-29 (水) 20:31:56
    * トイコン餡蜜無しでクリアしたぜ!BAT26かな。でももうやりたくない・・・ – h 08/10-27 (月) 19:17:30
    * やったな!!!と演説もクリアできない俺がいってみるw – 08/10-27 (月) 19:28:33
    * 蝙蝠の方ですねわかります。 – 08/10-27 (月) 21:31:44
    * 30後半くらいの腕前になって、「全く叩けない」曲は沢山あるが「なにがなんだか分からない」曲は大分減った。しかし、これだけは終始なにがなんだかわからないままだ。 – 08/10-15 (水) 03:00:58
    * 上にコンポラ2SRが練習になるって書いてあるけど、本当になる?やったことないけど、コンポラは超縦連になると思ってたんだけど。 – 08/10-13 (月) 11:37:19
    * ↑言葉抜けてた。コンポラは高速縦連打と無理押しだと思う。 – 主 08/10-13 (月) 11:46:15
    * 分からん。だから、色々と調整させてもらって今のコメントになってる。当初はHのS乱でも練習になるとか書いてあったが、正直それだったらカリビの方が断然練習になるし。 – 08/10-13 (月) 13:44:45
    * 個人的にはこの曲はこの曲で練習した方がよい希ガス。他には王道のプロバロ乱とか。 – 子コメ主 08/10-13 (月) 13:47:57
    * 呪いという恐ろしい罠ww – 08/10-13 (月) 22:17:05
    * 俺は、トイコンをやったら全く無理だったが、コンポラ2SRで練習してトイコンやったらあっさりクリア出来たよ。BADは10ぐらいだったかな。 – 08/10-14 (火) 12:23:45
    * ニエンテより、ノーツが少ないが、曲中の密度は全曲で一番。属性に「密度No.1」追加希望! – 総ノーツ数÷演奏時間(秒)=1748÷109 08/10-12 (日) 22:43:23
    * サザエさん(ENJOY5ボタン)は密度ワースト1なんですね。わかります。 – 08/10-12 (日) 22:47:20
    * なんの参考にもならん属性はイラネ – 08/10-12 (日) 22:56:06
    * 弐寺の某ページみたいに密度表を作るのはいいが、属性はないだろ。 – 08/10-12 (日) 23:41:11
    * 解禁時→BAD120台 現在→BAD40台・・さてみんなどんな感じにBAD減ってる?それとも増えてる? – 08/10-11 (土) 10:20:59
    * 解禁時BAD66、現在60台~80台。初見は動画とか見て研究してたからなぁ~それに比べたら増えてるかも。 – 08/10-11 (土) 11:59:49
    * 上のフルコン動画を何回見ても震えてしまう…感動と畏怖で – 08/10-07 (火) 20:55:15
    * 42安定の人がこれやって、途中爆笑しながら手が止まってた。 – 08/10-05 (日) 19:51:47
    * イージー台関連のコメ多すぎないか? – 08/09-29 (月) 00:12:30
    * しゃーないかと – 08/09-29 (月) 16:42:05
    * 気になるのなら自分で解説すればいいのです。そうすれば割合が減っていい感じに – 08/09-29 (月) 22:44:58
    * BAD250でるけど解説してもいいですか?wwwwwwww – 08/09-30 (火) 08:02:07
    * 解説屋にクリアできる人がいないんですねわかります – 08/09-29 (月) 22:49:40
    * 逆に普通の台は動画があるから解説いらない – 08/09-29 (月) 22:57:57
    * イージ台でクリアした人と普通台でクリアした人を一緒にするな〜 – 08/09-30 (火) 07:36:54
    * http://www.nicovideo.jp/watch/sm4512818 わけのわからない者登場 – 08/09-28 (日) 02:24:22
    * (゚д゚) – 08/09-28 (日) 04:29:05
    * ああ……次はSRANだ…… – 08/09-28 (日) 05:40:24
    * 下のほうにあったツリーを見ると、まだ“ねこ”なんですね・・・ – 08/09-28 (日) 11:24:55
    * はっきりいってきめぇ! – 08/09-28 (日) 12:45:57
    * 言 う な – 08/09-28 (日) 17:42:06
    * もしかしてこの人フルコンとったひと? – 08/09-28 (日) 15:01:19
    * コンマイのデバッカー登場 – 08/09-28 (日) 22:47:10
    * 「わけのわからない者」吹いたwwwわけのわからないもの違いかよ的な意味でwww – 08/09-29 (月) 16:24:58
    * じゃあ次は、コンポラ2かトイコンEXをゲームレベル8にしてSRかけて行ってみよう。コンポラ2EXのSRレベル6でも十分死ねるが。 試しにご体験を。 – 08/09-30 (火) 07:42:37
    * コンポラ2S乱はトイコンS乱より無理ゲーだからwwwwwwwwww – とかいいつつ家庭用でコンポラ2S乱やってる人 08/09-30 (火) 19:49:25
    * コンポラ2はSRかけるとEXは同じくHですら中盤が全曲SRで一番厳しいと思うよ。Hですらレベル7でやったら中盤でフィーバから空かになったよ。トホホ…。 – 08/10-02 (木) 17:35:57
    * それでもやってるひとよく見る罠wwwwww – 08/10-03 (金) 14:59:20
    * 適正30台前半で挑んでる人を見たぜwwwwわけわからんことなってたww – 08/09-27 (土) 17:35:23
    * 馴染みのゲーセン行っても死亡承知で特攻した自分以外誰もやらない、普通に42安定レベルの人達なのにそんなに敬遠されるのか – 08/09-18 (木) 23:20:36
    * 安定40の俺が昨日挑んできた。なんだあのアームブレイカー。 – 08/09-19 (金) 09:16:20
    * 俺は42を7割安定、ニエンテ以外埋めてるものだけどこの曲はまだHELL含めて3回しかやってない。変な癖つくしどうせできないし疲れるし – 08/09-19 (金) 10:15:31
    * 疲れるからやりたくない – 08/09-19 (金) 10:34:27
    * 変なクセつくかもしれないし、これやるくらいだったら俺はプロバロ乱をやるな。 – 08/09-19 (金) 12:30:51
    * 超上級者は変なプライドあるやつ多くておそらく灰メダル着けたくないからじゃね? – 08/09-21 (日) 17:35:50
    * もしコレに☆ついてる人見たら、その人は確実に某少女の憂鬱の長○でしょうねwwwwwwww – 08/09-18 (木) 02:05:02
    * え – 08/09-18 (木) 12:57:12
    * ↑1文字突っ込みで吹いたコーヒー返せ – 08/09-18 (木) 14:53:55
    * 俺の嫁を探しに全国ゲーセン巡りしてくるわ。 – 08/09-18 (木) 15:39:51
    * おいおい何言ってんだよ…それは俺の嫁だぜ? – 08/09-18 (木) 22:21:58
    * 彼女なら全曲COOLで10万のはず。あと、手しか動いてなくて体は一切不動だろう – 08/09-18 (木) 15:56:26
    * さすが俺の嫁・・・恐るべし(笑) – 08/09-20 (土) 18:52:30
    * 文芸部の先輩が僕のジャパメタEXプレイの手元ムービー(ポプコン2)を見てその人の名を呟きましたが何か? – 08/09-18 (木) 18:57:08
    * DJAUTO「それは俺だ。」 – 08/09-19 (金) 01:59:59
    * あんた、まだプレイしてないだろwww – 08/09-21 (日) 17:07:13
    * 君じゃどんなに頑張ってもマークをつけられないんだよ。あきらめようよ? – 08/09-21 (日) 17:39:30
    * DJAUTO「マークなんてのは全COOL安定しない者のためにある」 – 08/09-21 (日) 22:12:01
    * もしホントに誰かとったらポップン界はとんでもない大騒ぎになるだろうな・・・ – 08/09-23 (火) 18:40:00
    * 友人がこの曲にフルコンマークつけてる人みたと言ったのだが、今いったい何人フルコンとってるんだろ・・・ – 08/09-15 (月) 20:59:37
    * 日本に1000人位はいるらしい! – 08/09-15 (月) 21:06:28
    * いて2,3人だろ。↑のはクリア人数じゃないか? – 08/09-15 (月) 21:54:16
    * 実際これのクリア者数ってどのくらいだと思う? 現時点で。 俺は意外と多いと思うんだが・・・500人くらいとか – 08/09-17 (水) 10:05:32
    * 確か9月入った時点でまだ2、30人位しかいないそうですよ。 – ゴンザレス 08/09-17 (水) 21:11:29
    * ↑それは確認がとれた人だけだろ? 他にいないって言いきれない。少なくとも2,30人はいる、というのが正しい – 08/09-18 (木) 08:43:31
    * 今作でのトイコンクリア人数≒IIDXDDのSP皆伝人数とかになりそう。トイコンは確認の仕様がないのが残念。 – 08/09-18 (木) 15:27:27
    * 今はまだ一人だけだよ>トイコンフルコン達成者 – 08/09-16 (火) 00:01:50
    * 何故そう言えるのか? – 08/09-16 (火) 00:14:25
    * 俺がフルコンしたよ。オールBADでね。 – 08/09-16 (火) 00:27:23
    * ↑オメww – 08/09-16 (火) 00:41:04
    * 確かにボタン押しっぱなしにしてたら可能だね・・・ – 08/09-16 (火) 00:42:31
    * …?ごめん、俺の頭では意味がわからんw – 08/09-16 (火) 21:19:18
    * ↑何も押さないで放置しているとリタイアになるからでしょ – 08/09-17 (水) 08:53:24
    * それはわかるけど…連続BADをコンボと仮定するってこと? – 08/09-17 (水) 11:05:30
    * ↑連続BADってか単純に オールBAD=BADだけ ことじゃ?まぁコンボとかと考えるとあれだがその辺はネタと割り切れ – 08/09-17 (水) 13:08:14
    * クリア出来るだけで十分だろう・・・ていうかこの曲に限ってはイージー台だろうが二人プレイだろうがどんな手段使おうがメダル着ければ勝ち組だよ! – 08/09-16 (火) 00:44:52
    * 2人プレイはダメだろw – 08/09-16 (火) 02:09:12
    * 二人だダメなら、3人、3人がダメなら9人でやればおk – 08/09-16 (火) 11:02:38
    * ポップン16だからあえて16人で – 08/09-16 (火) 11:43:15
    * 2人でつけて激しく後悔してますが何か? – 08/09-16 (火) 23:33:47
    * ネタで俺の友達がカードなしで9人でやったらしい、楽勝だったそうな、こういう様な楽しみ方なら良いんじゃない? – 08/09-17 (水) 07:08:13
    * まだH26ぐらいをやってる友達にこれやらせた自分自重wwww – 08/09-13 (土) 20:34:00
    * 途中で諦めるだろww ところで「H26」っていうのは26をやっててNやEXはあまりやってないという意味? – 08/09-13 (土) 20:39:17
    * ふつうに適正レベル26って意味だろ – 08/09-14 (日) 00:20:19
    * high=高い。上限26の意味かと。 – 08/09-29 (月) 18:27:03
    * 俺も最高26なのにわざとトイコンやってしまったwww2万点だったwwwwアホスwwwwでも楽しかったww – 08/09-14 (日) 22:41:58
    * 変なテンションになるよねww – 08/09-15 (月) 01:20:43
    * ゲーセン行くとレベルに関係無くみんなこれに灰メダルついてて吹くwww – 08/09-10 (水) 23:27:52
    * あるあるw – 08/09-11 (木) 03:15:05
    * 怖いもの見たさか・・・そんな僕も灰メダル – 08/09-11 (木) 20:02:13
    * スクリーンに灰マークがついてた時代が懐かしい・・・ – 08/09-11 (木) 20:05:15
    * 今度…つけますww – 08/09-11 (木) 20:11:38
    * 一人では周りの目が気になって出来なかった俺も、この間旧友と再会してゲーセンに行ったときにネタとして特攻してきましたw 結果はまぁ…あれだね、ちびっこが格ゲーでガチャガチャやってるのと同じようなもんだったねw – この曲のハイパーすら手も足も出ない者 08/09-11 (木) 21:53:38
    * おまいらどんだけマゾなんだよwwwwwww俺もだぜwwwwwww   ひゃっはー – 08/09-12 (金) 21:40:24
    * とりあえずLv.43全部に灰メダルをつければいいんですね、分かります – 08/09-12 (金) 23:02:52
    * ついてる人が通りますwwww – 08/09-13 (土) 20:29:26
    * 見える箇所が全くなかったっていう経験は初めてだった。他の43は部分的に見やすい箇所があるがこいつには微塵もない – 08/09-14 (日) 23:40:42
    * 俺は見えるが手がついていかないパターンかな?わけの(ryは厳しいが – 08/09-18 (木) 23:11:04
    * イージー台だと知らずにプレイしたらBAD88でクリアした・・・死にたい – 08/09-10 (水) 23:14:31
    * きっと周りで見ている人は雲の上の存在として見てくるんだろうな – 08/09-10 (水) 23:18:38
    * 正直、イージーでもこれクリアは雲の上の存在だろwだから気にしない、気にしない! – 08/09-10 (水) 23:24:46
    * ポップンをかじってる人「あっ!こいつトイコンexクリアしてやがる!・・・(近づいてきて)・・・すいません!写メ撮らせて下さい!」 – 08/09-10 (水) 23:24:16
    * ノーマル台でクリアし直せばいい – 08/09-10 (水) 23:24:38
    * フルコンすれば皆ぐうの音もでないよ! – 08/09-11 (木) 03:16:20
    * 俺もbad96で逆ボだった。正直クリアしなくて良かったと思った – 08/09-15 (月) 22:20:39
    * バーローと贄でbad50くらいでヒプロ3でbad70くらいでボダクリなのに比べるとトイコンの許容バッドは多い – 08/09-15 (月) 22:43:30
    * N譜面がちっとも繋げない – 08/09-08 (月) 15:05:05
    * ここでする話じゃないさ、まぁ俺も繋がらないから分かるが – 08/09-08 (月) 21:46:01
    * N譜面も結構変な構成だしな。まあトイコンだからってことで。 – 08/09-09 (火) 17:22:04
    * ニコ動のsm4512818 \(^o^)/ – 08/09-07 (日) 22:12:04
    * 下のツリーで参照すると、まだ“ねこ”なんですね、分かります – 08/09-07 (日) 23:49:52
    * わけの~~の後って、ハードpfラストとどっちが難しい? – 08/09-04 (木) 16:42:23
    * わ(ryの後ってやたら振られる+片手処理の上体力の問題あるんだよね。pfはうねうねしてたら越せるからw(ryに一票。 – 08/09-04 (木) 17:03:40
    * 俺はわけの後のほうが難しいなあ、まあわけで手が死ぬせいかもしれんが – 08/09-04 (木) 17:04:15
    * 断然わけの(ry)後。ハードpfは慣れればそんなに体力使わないし。 – 08/09-04 (木) 18:06:47
    * 未だ慣れていないとか、体力がもたない理由でわけの(ry の方が難しいに一票。あとはかなりコンボ繋げないとゲージ回復できないし・・・;;ハードpfはあっさりしてる – 08/09-04 (木) 19:06:53
    * 流石レベル43。回復地帯ですら42中の殺しよりも難しいとは・・・。 – 08/09-04 (木) 20:31:46
    * 42どころか簡単な41しか出来ないオレにとってはどっちも意味ががわからん! – 08/09-07 (日) 23:24:20
    * このツリー見てトイコンとpfやってみたがやっぱ難易度はゲージ増加量抜きでわけ後>pf殺し – 08/09-08 (月) 21:20:45
    * これのHクリア出来ないんだが荒療治でEX特攻粘着してBADをある程度減らしてもう一度Hに挑戦してくるぜ! – 08/09-01 (月) 00:18:55
    * あ~現時点HがBAD60EXがBAD300程度です – ※ 08/09-01 (月) 00:20:01
    * 減るの? ・・・BAD300から200位になれば多分Hyは行けると思う。 – 08/09-01 (月) 00:21:27
    * 練習にならんて!絶対ならんて!まあ、マジでトイコンH練習のため特攻するなら・・・ニエンテEXの序盤とかIDMとかいいかも。 – 08/09-01 (月) 00:27:21
    * マジレスすると全部わけのわからないものになる – 08/09-01 (月) 01:09:22
    * BADがEXがHの5倍で済むとかむしろうらやましいわw 俺H30くらいで済むがEX400出るw – 08/09-01 (月) 09:46:30
    * 以前、EXのBAD数=H×10の法則が提唱されてたしなw – 適用される人 08/09-04 (木) 06:33:42
    * 上手くなればなるほど倍率が跳ね上がっていくと思うんだ。特にコンボラーの人はその辺が顕著に。 – 08/09-05 (金) 19:00:08
    * 2↑ その法則ならHフルコン=EXフルコンになるぜwwwうぇうぇ – 08/09-05 (金) 21:14:07
    * Hy→BAD8前後 EX→BAD300↑ な俺もいるから大丈夫ww EXどうしていいか分からんww – コンボラー気取り 08/09-05 (金) 21:44:11
    * ↑ exもうちょいガンバレww – 08/09-09 (火) 17:11:24
    * この曲、ノースピでクリアできる人はいるのだろうか・・・ – 08/08-31 (日) 23:59:40
    * 日本で一人くらいはいるんじゃねえの? – 08/09-01 (月) 00:03:53
    * 世界は広いのさ – 08/09-01 (月) 00:04:10
    * DJ嘔吐とかいう人ならノースピでパフェ余裕らしいというウワサ – 08/09-01 (月) 00:11:59
    * ALLグッドはニガテらしいよ。その人 – 08/09-01 (月) 00:13:52
    * まだ生まれてさえもいない御仁だがな。CS15すら出て無いとなると本当にいつになるやら…(´・ω・`) – 08/09-01 (月) 01:20:58
    * やってる人いたよ クリアして無かったけどw – 08/09-16 (火) 22:29:23
    * サントラ聴いて今頃気付いたが、わけのわからないもの手前で羊が鳴いている。他にも色々音ネタが。 – 08/08-30 (土) 23:02:52
    * 映写機の音みたいなのも聞こえる – 08/08-30 (土) 23:13:05
    * サントラで聴くと簡単にできちゃいそうな曲でしょ?←絶対ねーわw – 08/08-30 (土) 14:01:21
    * サントラ解説書かwww 気軽に言いすぎ – 08/08-30 (土) 17:47:32
    * ホームで店員と仲のいい人がトイコンクリアしたさでゲームレベル1にしたけど直らないかな・・・ – 08/08-29 (金) 23:52:10
    * その店員さんと仲良くなってレッツ交渉よ! – 08/08-30 (土) 00:08:09
    * ラストで赤連打して、猫を何回鳴かせるか挑戦した。(最高10回程) – 08/08-29 (金) 16:19:03
    * 高橋名人をヨベw – 08/08-29 (金) 16:21:37
    * bug – 08/09-10 (水) 20:52:30
    * これがモン○ンのアイルーだったら、やる気出るのに・・。 – 08/08-27 (水) 18:29:36
    * 壊れるなwww日本語でおkwww – 08/08-27 (水) 21:02:18
    * 誰かマタタビを! – 08/08-27 (水) 23:54:00
    * つ毛 – 08/08-28 (木) 01:37:13
    * オトモアイルーに爆弾を投げつけられた時は乱舞を叩き込んでいるおいらがやってきましたよ。 – 08/08-30 (土) 07:15:30
    * カウボーイとか蔵の方が難しいとか言われてるけど、こっちは譜面としてやってて楽しいもんな。前者二つは糞 – 08/08-27 (水) 18:04:23
    * 前者よりマシとしてもこのレベルまで来たらあんまり楽しくないよ – 08/08-27 (水) 18:12:51
    * まあそうなんだけどね – 適正37の米主 08/09-03 (水) 19:41:38
    * ポップンの世界では猫と呼ばれることは素晴らしいことなのです – 08/08-26 (火) 18:29:00
    * 初クリア時はBAD25GOOD31だったが今になると、BAD78GOOD98の上に変に疲れないんだな。多分悪癖だ!だから乱やS乱かけてやっている – 08/08-26 (火) 19:45:42
    * 猫になりかけた人か・・・・ – 08/08-27 (水) 07:30:44
    * ポップンの世界で「ぬこ」と呼ばれることはもっと素晴らしいことなのです – 08/08-26 (火) 20:10:31
    * クリア→ねこ  フルコン→ぬこ – 08/08-27 (水) 07:26:06
    * パフェ→化けぬこ – 08/08-27 (水) 13:02:22
    * 超チャレで100000点→猫叉 – 08/08-27 (水) 20:55:50
    * ↑を乱付きで→猫叉ma – 08/08-27 (水) 21:49:47
    * ↑2をS乱で猫叉mas – 08/08-27 (水) 22:06:25
    * ↑をヒドサドで猫叉mast – 08/08-27 (水) 23:56:53
    * ↑をさらにナゾイロだと猫叉maste – 08/08-29 (金) 01:49:44
    * ↑2をナナシorアロエのキャラポップで猫叉master – 08/08-29 (金) 02:05:23
    * ↑5をバラスピでぬこ叉 – 08/08-29 (金) 07:37:04
    * ↑4をずっとCOOL or BAD+ずっとDEATHで猫叉master+ – 08/08-29 (金) 17:02:55
    * 間違いなく今年最もカオスなツリーだなwww – 08/08-29 (金) 20:07:46
    * ↑あ、どうぞ無視して続けて下さいwww – 08/08-29 (金) 20:08:51
    * ↑8をバラスピ→ぬこ叉ma – 08/08-30 (土) 20:09:53
    * ↑8をさらにバラスピでぬこ叉mas – 08/08-30 (土) 20:12:03
    * ぬこって何ですか? – 08/09-03 (水) 02:56:37
    * フルコン→ふるぬっこ に一票! – 08/09-03 (水) 09:31:45
    * ホントもうカオスだなwww – 08/09-03 (水) 16:38:17
    * ↑3 要するに「ねこ」のこと。なんで「ぬこ」と呼ばれるようになったかは知らない。 – 08/09-04 (木) 01:09:45
    * ALLBADで猫ひろし – 08/08-28 (木) 12:07:32
    * ALLGOODでぬこひろし – 08/08-29 (金) 13:32:21
    * 超チャレでALLGREAT→叉ひろし – 08/08-29 (金) 13:48:18
    * 奮闘した結果、皆さんはどのくらいBADしてるんですか?・・・参考までに。 – 08/08-23 (土) 03:47:24
    * 私は発狂でどうもだめで、BAD40前後くらい – 08/08-23 (土) 07:35:18
    * 発狂得意のはずが後半まで体力もたなくて60ちょいだった。 – 08/08-23 (土) 08:35:02
    * 減ってきたが最小で80ちょっと – 08/08-23 (土) 18:33:16
    * 295 – 08/08-23 (土) 21:42:07
    * 100 – 08/08-23 (土) 22:09:09
    * 奮闘どころかHELLで3回、チャレンジで1回しかしてねえやw ちなみに114。 – 08/08-24 (日) 00:42:43
    * それは同意www難しすぎてもうやる気にならん・・・ – BAD66な米主・・・40の人すげぇ! 08/08-24 (日) 21:13:28
    * BAD70の壁が厚いorz – 08/08-24 (日) 22:52:07
    * 初見は60でちょくちょくやってたら今50まで落とした…40無理だwww – 08/08-24 (日) 23:18:08
    * 60の壁より40の壁のほうが厚い! BAD40前後と言った者。 – 08/08-25 (月) 00:54:57
    * 今日63まで落ちたけどやっぱりその後80ぐらいまで増えるOTL どうやったら減らせる?やっぱわけ(ry)の攻略か? – こめぬし 08/08-25 (月) 19:24:47
    * 1748 – 08/08-25 (月) 21:19:15
    * どうやってやったの? – 08/08-25 (月) 21:32:16
    * 適当なボタンをおしっぱにしてると強制終了にならない。だっけ? – 08/08-25 (月) 21:52:49
    * 全部早押しBAD付けたとか? – 08/08-26 (火) 18:28:34
    * メチャクチャにbad出しまくって最後に帳尻あわせだろうか – 08/08-26 (火) 19:11:20
    * ↑3が正解だと思う。 曲開始からずっと同じボタン押し続けてれば、リタイアにならずにすべてbadにできる。 – 08/08-26 (火) 19:18:33
    * その発想はなかったwwww – 08/08-26 (火) 19:41:40
    * ネタにマジレスでいじめるなwww – 08/08-31 (日) 23:20:34
    * 198 – 08/08-27 (水) 13:01:24
    * HELL16完走の俺89 – 08/08-27 (水) 22:03:06
    * 俺なんてゲージフルで始まったはずなのにbad73の時点でわけので閉店だったのに、羨ましい – 08/08-28 (木) 00:05:29
    * 今日これスパランかけて普通にクリアしてるやついたよ(汗)BAD20位だったと思う・・・正規でも限られた奴しかクリア出来ないってのにありゃ化けもんじゃ!もはや人間じゃない・・・ – 08/08-22 (金) 20:54:17
    * 下のログにもあるけど、きっとその人は猫に違いない。 – 08/08-22 (金) 22:10:31
    * それはすごいなリアルに。肘つかってた? – 08/08-23 (土) 00:36:37
    * 普通に肘使ってたよ・・・あとなんか知らんけど軍手も装着してた(汗)意味がわからんかったが・・・ – ※主 08/08-23 (土) 18:20:38
    * フルコンボorフルボッコ – 08/08-21 (木) 06:53:37
    * 人間卒業→猫  つまりこの曲をクリアした貴方はもうすでに猫。 – 08/08-20 (水) 22:17:30
    * 猫のような素早い反応、肉球のようなタッチの良さ等が得られるんですね、わかります – 08/08-21 (木) 00:13:37
    * ししゃもは凄い実力者だったのか… – 08/08-21 (木) 00:32:58
    * ししゃもは実は?と並んでMZDの使者ですから – 08/08-21 (木) 13:56:33
    * 横浜のゲーセンで猫を見ました – 08/08-21 (木) 22:56:12
    * 横浜と聞いてオレンジの奴が頭に過ぎった俺自重wwww – 08/08-22 (金) 14:38:07
    * 自由なんですね、分かります – 08/08-27 (水) 22:04:43
    * 俺は人間をやめるぞ!TOMOSUKE!お前の譜面でだ! – 08/08-21 (木) 01:18:00
    * 曲名から考えると、もう量子レベルで腕を動かすんだろうな – 08/08-21 (木) 10:07:47
    * 灰をクリヤーした女の子は猫娘ですね。わかります。 – 08/08-23 (土) 09:10:37
    * どんだけ猫娘いんだよww – 誤爆スマソ。 08/08-27 (水) 07:35:02
    * わけのわからないものを繋げばわけのわからないものになれる – 08/08-26 (火) 01:22:41
    * それは僕ですニャ – 08/08-26 (火) 18:18:38
    * ↑つまりその人はもう猫である、ということ。(だから「その人」という表現もおかしいかも・・・) – 08/08-26 (火) 18:20:44
    * 夏目漱石はパフェ – 08/08-26 (火) 18:26:43
    * ねーよwwww – 08/08-27 (水) 19:04:18
    * 吾輩はぬこである – 08/08-27 (水) 21:51:02
    * 癖が付いて出来なくなったから鏡つけたら正規以上のありえない譜面が降ってきた – 08/08-19 (火) 12:35:01
    * 正規BAD220前後で鏡BAD190前後な俺 – 08/08-21 (木) 12:39:24
    * FINAL Stageに軽い気持ちでプレイ→BAD543。 – 08/08-22 (金) 02:04:38
    * アナコンで出来るのか・・・? – 08/08-19 (火) 08:21:44
    * 俺はクリアする自信あるぞ!!!…多分 – 08/08-24 (日) 23:19:35
    * にゃんこジャズといいともちんって猫好き? – 08/08-15 (金) 17:54:49
    * い、いまさら!?・・・鈍感な主にちょっと萌え・・・いや、なんでもない。 – 08/08-15 (金) 19:17:59
    * 猫好きなスタッフは多いぞ。 – 08/08-15 (金) 19:34:17
    * スタッフはみんなネコだよ – 08/08-20 (水) 18:03:07
    * ひとつの ものg(ry – 08/08-20 (水) 22:28:43
    * タチはいないn(ry – 08/08-22 (金) 22:20:09
    * 「わんにゃん☆パニックス」は「わん」が小野氏「にゃん」がともすけ、「☆」があさきなんだろうか… – 08/08-21 (木) 20:31:54
    * ☆wwwwww むしろ「にゃん」はともちんとあさき兼用じゃね?ww – 08/08-21 (木) 23:19:54
    * 発狂といい階段といい同時押しといい辛ゲージといいこれ一曲で他全曲の練習ができますね♪ – 08/08-14 (木) 10:54:59
    * ソフランが練習できないぜ – 08/08-14 (木) 11:46:53
    * 交互も追加 – 08/08-14 (木) 12:42:10
    * わけがわからないうちに終わってしまうので練習になりません – 08/08-15 (金) 18:34:52
    * にゃん♪ – 08/08-13 (水) 21:41:07
    * なんですけべコメント隠すかなぁ にゃん♪だけかと – 08/08-13 (水) 21:44:25
    * 最初携帯から見たから隠れてるって何が?って思った。帰ってPCで見て納得 – 08/08-13 (水) 22:22:45
    * 煙=最初ボスと思われていた敵=ディザイアン テント=真の敵=ミトス – 08/08-13 (水) 21:32:22
    * 何故にS 言いたいことは分かるが、他に無かったのかwww – 08/08-13 (水) 21:49:15
    * 煙=ムドー テント=デスタムーア の方が分かりやすいwww – 08/08-14 (木) 09:19:08
    * 6だな。 – 08/08-14 (木) 10:19:29
    * ダークドレアムは? – 08/08-14 (木) 10:37:38
    * 体感的にはムドー>デスタムーアじゃね? – 08/08-14 (木) 17:58:32
    * ↑2 ダークドレアムはザキが効くから…ってそれはDQMだった – 08/08-15 (金) 12:41:26
    * なに?DQNだって?? – 08/08-15 (金) 15:46:41
    * テイルズよりドラクエの方がメジャーなのはわかった – 08/08-21 (木) 08:35:15
    * 公式認定わけのわからないものw – 08/08-13 (水) 15:48:24
    * この感覚…TOMOSUKE…貴様見ているな! – 08/08-13 (水) 15:57:29
    * 「わけの(ry」は、2chや他のサイトでも使われてるのかなww – 08/08-13 (水) 17:34:19
    * つか2ch発祥のはず – 08/08-13 (水) 20:07:52
    * 本スレで最初に解禁した神が発した言葉だ – 08/08-13 (水) 20:11:31
    * この浸透力はすげぇ。本スレでトイコン解禁したとこ見てたけど – 08/08-13 (水) 18:05:12
    * 動画見た人が「わけのわからないもの」に納得していくのが超面白かった – 08/08-13 (水) 23:18:00
    * 自分も初めて見たとき普通に納得したww – 08/08-14 (木) 14:16:07
    * 結局、この曲はともすけべの独犯だったようだ(公式より)  てか、コメント隠すとは・・・w – 08/08-13 (水) 15:38:59
    * ひとつの ものごとに とらわれると すべてを みうしなってしまう にゃ→トイコンの背景をよく見たら猫の身体が…ここでサカナ野郎と見切れれば…あるいは…なんてことはないよな… – 08/08-14 (木) 11:30:43
    * 酢でにゃん♪だけと思ったことがあるオレがとおりますよ – 08/08-19 (火) 10:56:31
    * ふと思ったんだがスタッフでクリアできるやついんのかな…あさきとか? – 08/08-11 (月) 23:30:45
    * トイコンどころか41の曲もできるかどうか。あさきなら変な力でクリアしそうだけど – 08/08-12 (火) 00:34:34
    * 冗談はさておき、ダニエルがVで絶望したとか言ってたし全体的なレベル的にはそれくらいだろう。だから居ないと思うぞ – 08/08-12 (火) 11:32:16
    * TAMAは40安定くらいだったかな。デスロはボールヅNが出来たって言ってたから25~26か。 – 08/08-12 (火) 12:42:56
    * 確かTAMAが一番上手いんだっけ? – 08/08-12 (火) 12:47:46
    * TAMAさんにはかないません。 – eimy 08/08-12 (火) 12:58:04
    * TAMAはコンポラ3に苦戦しているみたいだ。俺と一緒か・・ – 08/08-13 (水) 10:39:27
    * デバッカーなら楽勝 – 08/08-13 (水) 13:00:04
    * 昔誰かがコンマイはデバックがいないことで有名とか言ってたような – 08/08-13 (水) 18:00:12
    * わっくはないかも 変拍子苦手とか言ってるし(公式亜ジャズコメ) – 08/08-11 (月) 00:56:28
    * wacは関わってないかもな。wacはNで音余らせたりしない。顎と組んだときもNとHで曲変えてたから、やっぱり・・・すけべ単品・・・いや、何故すけべが名義を・・・? – 08/08-11 (月) 00:36:46
    * でも一部wacっぽいコード進行と音色がある。多分総合的な編集、作曲はトモスケがやってちょっとwacが横から力を貸したって感じなんじゃないかな – 08/08-11 (月) 01:02:52
    * wacっぽいコードというか、クラシックとかプログレから来てるコードだろうに・・・ – 08/08-11 (月) 23:23:27
    * そりゃ原点辿ればなんでもそうなるだろwトモスケっぽいコード進行ってもジャズから来てるコード進行って言われればそれまでだし – 08/08-12 (火) 12:10:31
    * この曲もフルコン出ましたね – 08/08-11 (月) 00:35:41
    * これ本当に難しいんだな、周りの42クラスの人誰もクリアできてなかった – 安定39でBAD250 08/08-10 (日) 23:02:01
    * そのレベルでよく挑んだな・・・手を故障しなかったのが幸いだな – 08/08-11 (月) 02:38:32
    * 久しぶりに反応追いつかない曲だ・・・ふざけてる – 08/08-10 (日) 16:35:58
    * 今日初プレイしてきました。今まで、そんな難しいか?とか思ってました。発狂全く押せませんでした。すいませんでした。本当にすみませんでした。 – 08/08-09 (土) 18:09:19
    * でも、自分もいつか…って気持ちはほんのちょっとだけw – 08/08-09 (土) 12:16:54
    * ノーツは、1650で辛ゲージで。N26H39Ex42〜43でよろしい。階段に発狂に辛ゲージは、クリア価値充分にある。…ネスサンネスサン…。ギーグからの攻撃の正体がつかめない。 – 08/08-08 (金) 07:08:48
    * この曲よりも、もっと厳しい曲がでてきたら皆さんは、どう思う?嘆きますか?絶望しますか?俺は、大歓迎だけど – 08/08-06 (水) 22:51:47
    * アイツがクリアできない姿なんて想像できない – 08/08-06 (水) 22:52:48
    * OK。ニュアンスは伝わった。 – ?????? 08/08-07 (木) 00:04:16
    * 乱発は嫌だけどたまに来ると面白いかな。一部の高難易度厨しか喜ばんのはやめてほしい – 08/08-06 (水) 23:57:26
    * でも実際俺らが喜べないのはこの曲(譜面)だけで他の数十曲は楽しめたじゃないか – 08/08-07 (木) 00:12:41
    * PMSの話になるけど、ミネルバとかジュエルぐらいまでなら興奮する、追加隠しの44みたいなのが来たら絶望する – 08/08-07 (木) 00:16:28
    * トイコンテンポラリーシリーズ化ですね!わかります! – 08/08-07 (木) 00:24:28
    * トイポラ? – 08/08-07 (木) 00:26:09
    * ノート数が少ないんだったら歓迎なんだけどな・・・ – 体力に自信無し 08/08-07 (木) 21:48:19
    * トイコンの発狂が無くなって同時押しや階段などが増えた超総合力譜面とか楽しそうかも – 08/08-07 (木) 22:53:34
    * 強化ニエンテ? – 08/08-07 (木) 22:55:36
    * シンフォニックテクノEXみたいな同時押しの強化Ver譜面は作って欲しいかも – 08/08-07 (木) 23:05:20
    * ま…まさかのTatsh譜面…? – 08/08-07 (木) 23:12:17
    * ↑2同時最強がヒプロ3だしね(グランヂ、オイ0は交互ベースだから違う)。それもソフランで底上げしてるし、単純に同時力が求められるってのは欲しい – 08/08-08 (金) 01:55:56
    * ほしのひと「俺は眼中に無しか…」 – 08/08-12 (火) 11:46:06
    * 一作品に一曲なら相当ぶっ飛んでても許せるけど、二曲や三曲も出たらコンマイと言わざるを得ない – 08/08-09 (土) 11:12:06
    * いっその事、トイコンSRでゲームレベル8設定とか。スクリーンとか終わったな。ポーキーだよ!強い者の味方ポーキーだよ!みっともない姿になったな。ネス。 – 08/08-06 (水) 20:54:55
    * それは、Mother2最終ボス目の前に出て来るネスの親友だろ。なぜか敵に。他に知っている方! – 08/08-06 (水) 20:59:08
    * それはMother2についてか? – 08/08-06 (水) 23:14:56
    * いっそのこと、マザー曲を移植してくれ!マリオがいけたんだから – 08/08-06 (水) 23:58:02
    * キャラは、どせいさんがいいなw – 08/08-06 (水) 23:59:08
    * 曲終了後の右白に隠しノートの「ぽえーん」が収録されています – 08/08-07 (木) 00:05:35
    * ぽてんしゃる!!1では、ラスボス『ギーグ』よりR-7037の方がやたらと強く感じた。戦車無しで倒すのはかなり厳しいし。R-7038を倒すのは、ほぼ不可能なんじゃ… – 08/08-07 (木) 07:17:19
    * Mother曲が入るなら、愛のテーマがいいな。譜面は、微ズレ押しで辛判定で。 – 08/08-07 (木) 07:23:17
    * 頭にエア譜面が・・・Nはフィールドメドレー、Hは16メロディズ、EXはイナ(ry 属性は発狂、ソフランでレベル42、ラスト曲ゆっくりになるときに曲変化・・・ – 俺妄想乙 08/08-07 (木) 23:02:18
    * ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン – 08/08-08 (金) 01:48:51
    * ↑採用!かなり個人差譜面になりそうだな。実際に次のアンケートに、書いて出してみるか。EXは、イナクナリナサイでしょう。階段&発狂凄そう。 – 08/08-08 (金) 06:59:15
    * さすがにこのゲージでSRは無茶だな。乱でも十分に死ねる。クラ8EXにSRかけてやってみたいな。クラ8のフルコンはさすがに無理だろうな最初の部分でBAD60は出るし – 08/08-06 (水) 18:16:04
    * 俺さあ、クリアした後、やったらBAD25〜60GOOD31〜101に増えていて全く出来なくなった。悪癖かいな?もし悪癖ならどうすればいいかな?マジ死んだネスさん……。 – 08/08-06 (水) 18:21:42
    * ネスサンネスサンネスサンネスサン – 08/08-06 (水) 20:27:53
    * き、も、ち、い、い…。ギーグからの攻撃の正体がつかめない。 – 08/08-06 (水) 20:41:12
    * あぁん・・・うぅん・・・ノキワミアッー! – 08/08-08 (金) 18:37:47
    * 嘆きの樹にSRかけてやったらマジ死んだ。この正規譜面がそのままポップンにでてきたら面白ろそうだ。LV45以上はあるだろう。 – 08/08-06 (水) 18:27:49
    * 神の領域大荒れの予感 – 08/08-06 (水) 18:10:53
    * や め て く れ – 神天スパ 08/08-06 (水) 18:43:07
    * 初っ端から投げられた投げられた – 08/08-07 (木) 01:48:56
    * なんとなくだが、wac TOMOSUKE 村井聖夜のポプチーム合作のような気がする – 08/08-06 (水) 15:50:33
    * シンセだかr? – 08/08-06 (水) 20:56:00
    * 今日S乱でやったがもう笑うしかなかった(汗)S乱でクリアできる奴おったら化けもんや! – 08/08-06 (水) 00:34:56
    * メダルこれだけどうしてもつけるないからプライド捨てて今日二人がかりでプレイしてクリアしてきた! – 08/08-06 (水) 00:22:19
    * こんどためしてみるわ – 08/08-06 (水) 00:24:12
    * 二人でマーク付けても実力でバレバレだろww – 08/08-06 (水) 01:56:28
    * クリア後の達成感と虚しさは1:9位でした。 – 無気力病者 08/08-07 (木) 00:40:03
    * 適正33ですが明日特攻してきますw – 08/08-05 (火) 23:36:57
    * ヘルコースで挑戦することを勧めるぜ! – 08/08-05 (火) 23:39:59
    * BAD500に100ペリカ。 – 08/08-05 (火) 23:40:40
    * もう寝ろよ – 08/08-05 (火) 23:56:33
    * 適正38か39位だがネタでやったらBAD300超えたよ・・・ – 08/08-06 (水) 00:23:50
    * ってかこの曲は – 08/08-06 (水) 18:43:35
    * レベル関係なくプレイする奴多いんじゃね?うちのホームで3人位BAD1000とか出してたよ?俺は適正37でBAD559だった – 上の続き 08/08-06 (水) 18:45:43
    * もはや「怖いもの見たさ」だなw – 08/08-06 (水) 20:19:52
    * いいえ、「わけのわからないもの見たさ」です – 08/08-06 (水) 20:48:42
    * で、どこが「わけの(ry」かがわからないというwww – 08/08-08 (金) 02:00:08
    * 俺は42が少しはできるがBAD250でた – Hもできネ 08/08-08 (金) 11:30:15
    * この曲やるとBAD数で大体うまさ解るよね – 08/08-08 (金) 15:16:36
    * 俺は安定39でトイコンEXやってみたら183BADでた – 08/08-08 (金) 19:14:45
    * はいはい、安定39でそれはないから。 – 08/08-08 (金) 22:55:15
    * 適正じゃなくて安定だから別におかしくないんじゃね? – 08/08-08 (金) 23:00:40
    * 安定41の俺がBAD100以上は出るからあきらか釣り。 – 08/08-09 (土) 12:21:52
    * ↑4中途半端な釣りで叩かれすぎワロタwwww↑1安定41でBAD100以上って多くないか?まぁ個人が考えてる安定の定義にもよるけど – 08/08-09 (土) 13:44:45
    * 粘着して選曲1位の奴は俺だけじゃないはず。 – 08/08-05 (火) 12:54:19
    * 多くの人がこの曲1位になるかと・・・でもそれを明かしたくないというw – 08/08-05 (火) 14:14:41
    * 餡蜜フルコンは、素晴らしき響きだが、これを餡蜜無しでフルコン出来る奴っているのか?何度もやって悪癖よう付かないな。素晴らしいの一言しかない。SRは死ぬ。 – 08/08-04 (月) 20:41:12
    * AC17では、bpm140くらいで32分乱打でどうだろう?ドラムンラストが5個同時押しずつで降ってくるような感じでw – 08/08-02 (土) 21:33:10
    * 採用。 – wac 08/08-02 (土) 23:26:45
    * 僕にもポップンのボス曲を作らしてくださいよ〜 – よしたか 08/08-06 (水) 00:12:47
    * うはっwwwあの「wac」氏が採用ならば45レベル譜面確定だwww – 08/08-03 (日) 21:07:57
    * 今日初めてクリアしてる人見た。87kも出してるしwwwわけわからんねwwwwww笑い無しでサーセン – 08/08-02 (土) 18:35:26
    * すげーなオレのホームなんてプロバロすらクリアしてるの見たことねーよw – 08/08-05 (火) 23:49:56
    * IDMすらいないww 一号になるべくがんばっているが…アハハハハ… – 08/08-06 (水) 20:55:08
    * フルコンした人トプランになれるぞwww – 08/08-02 (土) 08:06:23
    * フルコンとトプランは別。フルコンはコンボ力、トプランはスコア力が試されます。 – 08/08-02 (土) 08:10:23
    * でも餡蜜で約80kなら、スコア十分狙える範囲だし、少なくとも上位ランカーは余裕じゃね? – 08/08-02 (土) 08:25:05
    * それはあくまで発狂曲だからかな?コンボラーは発狂曲スコア結構高い傾向あるけど、そうでも無い41辺りの曲はそんなにスコア出なかったりする – 08/08-02 (土) 23:25:28
    * ここをみている98%以上の人よりは圧倒的に上のスコアだろうけど。動画に出るような神レベルの人はここ見なくても攻略するわけだし、ここを見るのはクリアできない人がほとんどなわけで。 – 08/08-05 (火) 23:45:43
    * つーかあの人のハイスコア見たか?餡蜜より10kは高かったぜ?多分。 – 08/08-02 (土) 12:03:39
    * フルコン動画見て思ったのは本当に餡蜜って偉大だなぁと。 – 08/08-02 (土) 01:15:27
    * ついにこれのフルコン者が出たってマジ? – 08/08-01 (金) 01:09:03
    * いやぁ思ったよりも簡単だったよハッハッハッ(^o^) – 08/08-01 (金) 06:05:00
    * 釣りっぽくね? – 08/08-01 (金) 08:19:43
    * 嘘だ!!!! – 08/08-01 (金) 09:00:08
    * プレイヤー不明、リザルト無し→釣りとみた – 08/08-01 (金) 09:24:29
    * だよなあ…証拠が無いからなあ… – 08/08-01 (金) 09:28:15
    * フルコンしたのはトビ推らしいけど、画像が無いからなぁ… – 08/08-01 (金) 09:32:09
    * 本当にフルコンしてて吹いた – 08/08-01 (金) 13:55:39
    * 動画はあるらしいけどまだ見てない – 08/08-01 (金) 11:13:26
    * ついにニコ動にフルコン動画あがったぞ>sm4149136 – 08/08-01 (金) 19:43:17
    * プレイ回数に猛烈に吹いたwwwってゆーか、もうあれだ、愛すべきバカだwwwいや、本気で尊敬するわwww – 08/08-01 (金) 20:03:53
    * wac「ほぅ・・・」 – 08/08-01 (金) 20:08:10
    * ほほぅ・・・ – 08/08-01 (金) 21:28:49
    * ふ〜ん – 08/08-01 (金) 22:08:48
    * DJAUTO「まぁこの程度フルコンくらいできないとな」 – 08/08-02 (土) 00:26:24
    * ガチで出てるようです。mixiで実際のプレイヤー見たが、リザ有り貼ってて無名だった。繋ぎ力が凄い。 – 08/08-01 (金) 21:46:11
    * 全解禁前にやられるとかKONMAIも涙目だなwwwwwwwwwww – 08/08-01 (金) 22:11:20
    * フルコン達成者様、釣りだなんて言ってすいませんでした。 – 釣り発言最初にした者 08/08-01 (金) 23:21:09
    * マジだった・・ニコニコのタグにわけのわからない人ってあってフイタw – 08/08-01 (金) 23:53:59
    * そいつROBOよりはるかに上手いぞ! – 08/08-02 (土) 00:16:37
    * 流石にそれは関係ない。 – 08/08-02 (土) 00:17:23
    * みたかんじroboの餡蜜攻略を完全に実施してたな。総プレイ数310回とは・・・ – 08/08-02 (土) 00:42:30
    * ↑ けっこう餡蜜の仕方異なってますよ。 – 08/08-02 (土) 03:22:41
    * フルコン者が作った餡蜜譜面とROBO氏が作成した餡蜜譜面とは、少々異なってるところが数箇所見受けられた – 08/08-02 (土) 23:27:19
    * そろそろスカウターでは戦闘力を計れない時代か… – 08/08-02 (土) 00:33:13
    * 魔人ブゥ戦の、バビディが使ってた測定機が有るではないか!! – 確か単位はキリ 08/08-02 (土) 01:36:53
    * 動画を見たとき感動で笑ってしまったよwww – 08/08-02 (土) 16:48:43
    * 自分もwwwwwwあれは笑わざるを得ないwwwwwwwwwwwwwwww – 08/08-02 (土) 20:17:41
    * もはや人間ではないな・・・。人間界を解脱している – 08/08-03 (日) 17:40:47
    * トイコン1回やるのと、近代100回連続でやるのどっちが疲れますか? – 08/07-21 (月) 11:23:37
    * 流石にソレは近代でしょう・・・w レイヴN100回でも結構疲れるかと思いますよ(汗) – 08/07-21 (月) 11:48:50
    * 体力的には休憩だらけで疲れないけど精神的な疲れは比じゃないな – 08/07-21 (月) 12:32:09
    * いや、体力的に疲れないとかないわ。 – 08/07-23 (水) 00:40:39
    * 近代だと思う、どっかにあったが『腕が足りないと叩き方が分からず逆に疲れない』そうだ – 08/07-21 (月) 11:54:55
    * 流石に近代じゃないか・・・?いや試してないから分からんがw – 08/07-21 (月) 11:55:39
    * 6曲設定のとことかあるし、主の腕なら試せるだろ? – 08/07-21 (月) 11:58:08
    * 6曲設定!? – 08/07-21 (月) 14:20:28
    * 実際にやってみた – 08/07-21 (月) 12:10:25
    * ちょっと酔った – 08/07-21 (月) 21:36:01
    * じゃぁ俺ファンタジーNやってくるノシ – 08/07-22 (火) 13:57:03
    * 近代1回>トリコン1回だった俺トイコンBAD50 – 08/07-22 (火) 14:58:17
    * ハイパーですら手も足も出ないヘタレのくせに間違えてEX選択(泣)仕方ないから一応本気でやったが押せるところが全くなくBADが304でした(泣) – 08/07-20 (日) 02:42:35
    * 気にするな。Hクリア出来てもBAD260だから…。 – 08/07-20 (日) 02:55:03
    * 人はそうやって強くなるものです – 08/07-20 (日) 09:51:33
    * トラウマ選ぼうとしてニエンテ選んだ自分を思い出しました。 – 08/07-20 (日) 12:53:44
    * ナカーマwwww 発狂前で力尽きた記憶がwwwwww – 08/07-20 (日) 19:06:24
    * 今作からスクリーンのしたにトイコン発生(笑)ファンタジー選ぼうとおもってトイコンwww – 08/07-23 (水) 00:43:58
    * HがBAD25前後でクリア安定してる僕が試しにやってみたらBAD258とか出て泣けた(;ω;)304だったらもう少し粘着すればHはできるんじゃないかな? – 08/07-22 (火) 09:50:15
    * Hをバッド17の俺でもこれ170以上出るわ・・・10倍とか・・・ – 08/07-22 (火) 22:05:27
    * ハイパーでバド13でるとEXでバド136でますよ – 08/07-22 (火) 22:49:36
    * 俺H、EXとも子コメ主と同じくらいです。やはり10倍の法則が? – 08/07-22 (火) 23:19:32
    * Hが一桁から10前半なのにBAD300越(ry  実力不足なだけですがね。 – 08/07-22 (火) 23:24:25
    * H→BAD5前後 EX→60前後…(約)10倍の法則!!!wwwwww – 08/07-22 (火) 23:58:16
    * H:NOBAD、EX:50BAD、あるぇ〜(・3・)、おっかしいなぁ〜 – 08/07-26 (土) 13:01:46
    * 右手の方が動くんだけど、正規と鏡はどっちが楽だろうか。 まぁ・・・わけのわからないものには太刀打ちできないだろうが。 – まだ未プレイだけど。 08/07-19 (土) 11:59:36
    * シュレーディンガーの猫(シュレーディンガーのねこ)とは、物理学者のエルヴィン・シュレーディンガーが文献で提唱した量子論に関する思考実験である。・・wikiって便利・・orz – 08/07-18 (金) 15:12:55
    * 実験といえば・・担当キャラが鴨川研究員だったらピッタリだ。 – 08/07-18 (金) 15:15:18
    * 曲には合わんがなw – 08/07-18 (金) 15:56:42
    * 仮に旧曲のキャラでこの曲を担当するなら誰が一番適正だろうか? – 08/07-18 (金) 17:00:54
    * よんだ? – ほしのひと 08/07-18 (金) 17:02:57
    * カーニバルのミミニャミとかかな? – 08/07-18 (金) 17:17:11
    * ドン・モミーとか – 08/07-18 (金) 18:11:41
    * ?の色違い。真っ白けっけ – 08/07-18 (金) 18:41:10
    * ねこ繋がりであゆむとか。後は・・・ピータン? – 08/07-19 (土) 02:26:43
    * あゆむはイイ!ただ・・・この実験って猫が生きてるか死んでるかの実験じゃなかった? – 08/07-19 (土) 06:46:19
    * つまり殆どのポッパーはこれで死んでるから、ある意味後者って事か… – 08/07-19 (土) 09:49:52
    * ブレーメンズでしょp – 08/07-20 (日) 03:13:55
    * 「シュレーディンガーの猫」 読んでみたけど、やっぱりわけの(ryでした orz – 08/07-20 (日) 09:08:10
    * 蓋をあけるまでわけのわからないってことで。 – 08/07-22 (火) 10:29:15
    * 俺もにゃんこジャズがいい。こっちは猫を超えて虎だよ…orz – 08/07-18 (金) 08:08:09
    * 猫は猫でもにゃんこジャズの方がいい。 – 08/07-17 (木) 18:30:36
    * 個人的に、にゃんだふるはギタドラの方が好き – 08/07-17 (木) 18:34:42
    * トイ(玩具の)コンテンポラリー・・ネイション。⇒最初は猫又氏による、コンポラの番外が出るかと思ってた俺・・orz – 08/07-17 (木) 18:25:26
    * そういわれて思い出しましたが、嘆きの樹のジャンル名も「コンテンポラリー」だったような・・・ – 08/07-17 (木) 20:10:14
    * そもそもコンテンポラリーなるジャンル知らん俺失格 – 08/07-17 (木) 20:14:05
    * コンテンポラリー(contemporary)…現代の – 08/07-17 (木) 20:46:45
    * 要するに現代音楽のことだな。嘆きの樹のモチーフになった無調音楽も現代音楽の仲間のようなもん – 08/07-18 (金) 09:13:00
    * では嘆きが移植来たらまた混同しやすいジャンル名になるわけか – 08/07-18 (金) 12:14:17
    * ↑2 大変お勉強になりますた – 08/07-18 (金) 13:54:45
    * あり得ん話だが適正35位の連中9人にボタン1つづつ担当させたらクリアできるんじゃね? – 08/07-17 (木) 00:06:10
    * 嵐の二の舞です本当に(ry – 08/07-17 (木) 00:09:32
    * 逆に上級者になるとボタン少ない方が難しいっしょ – 08/07-17 (木) 00:16:10
    * いえてるかも・・・隣の人の手を押しちゃいそうw あぁ・・・そこから恋に発展(ry – 08/07-17 (木) 00:26:17
    * クラッシャー同士でもかw – 08/07-17 (木) 00:37:22
    * タピオカパン♪ – 08/07-17 (木) 16:44:40
    * 1人の許容BADが1~3てことになるから不可能かと・・・それ以前に隣の人につられて押してしまいそう・・・ – 100インチの画面で9個のボタンの間隔が30センチくらいあれば・・・ 08/07-17 (木) 00:32:57
    * ゲームセンターあ○しを思い出した奴~…いねぇよな…orz – 08/07-17 (木) 00:40:13
    * でかかったよなぁ、あれは – 08/07-17 (木) 12:18:54
    * 3ボタン×3人でおk – 08/07-17 (木) 00:55:12
    * うはwwww俺だけわけのわからないものやらないでいいしwwwwww – 左白 08/07-17 (木) 01:00:08
    * オプション選択でこっそり鏡をつけてやる! – 右白 08/07-17 (木) 10:11:53
    * どうせならS乱+(謎色+横分身)ずっとで。 – 08/07-17 (木) 14:01:34
    * 嵐がやってたw – 08/07-17 (木) 18:26:24
    * さぁ音楽を!→音楽どころじゃない – 08/07-16 (水) 01:00:16
    * 吹いたww – 08/07-16 (水) 14:38:56
    * ここあまり見ないけど、何このクオリティの高さwww – 08/07-16 (水) 18:06:22
    * 何度かやってたら腕が曲がっちゃいけない方向に曲がりそう – 08/07-15 (火) 15:39:08
    * 昨日初クリアした。正規は30回ぐらいしたがダメだった。MIRRORの方が後半以外は、正規より押しやすかった。 – WASEDA 08/07-15 (火) 08:25:56
    * これクリアできる奴結構でてきたな・・・いっそのことランカーでもクリア微妙な位ムズイの作ればいいじゃん!LV45位とかさ – 08/07-15 (火) 00:33:47
    * 8個同時押しラッシュですね、わかります – 08/07-15 (火) 01:00:17
    * 弐寺のダーティ移植ですね、わかります – 08/07-16 (水) 21:14:43
    * オプションにダブルとトリプルを追加すればおk – 08/07-15 (火) 02:23:21
    * そこでクラ4Ex。BPM10~400、最初から最後まで4~6重階段のみ – 08/07-15 (火) 03:03:13
    * 待て、6重とか無理だろボタンの数からしてw – 08/07-15 (火) 13:47:59
    * 1+2+3+4+5+6→2+3+4+5+6+7→3+4+5+6+7+8…とか?ただの詰まった縦連打と変わらないか… – 08/07-15 (火) 21:31:41
    * 俺的に冥やFT2ミラクル、タイムピース、100secのEXを作ればトイコン以上のが作れると思う。 – 08/07-15 (火) 10:01:32
    * プレリュードLONGもスペシャルクッキングもポップスアンコールも負けてませんよ – 08/07-15 (火) 16:48:41
    * 多分筐体が壊れるな – 08/07-16 (水) 21:40:05
    * 今ですら壊す奴がいるから、多分ではなく絶対だろうな – 08/07-16 (水) 23:59:51
    * 初見BAD58  →  2回目69  →  3回目86  liilorzliil – 08/07-14 (月) 22:52:06
    * 初見90→2回目81→3回目73 42は半分ほどしか出来ないんですけどね。 – 08/07-14 (月) 23:08:51
    * 一応全て埋まっているんですがね・・・ – 米主 08/07-15 (火) 06:32:47
    * これがENJOY譜面で出たら人気出そう。(→ワンポイント 次はEX譜面に挑戦してみよう!)・・orz – 08/07-14 (月) 14:11:45
    * ギャグだろww – 08/07-14 (月) 14:17:48
    * 笑いのセンスに脱帽 – 08/07-16 (水) 21:15:35
    * ロボスタで攻略でたみたいですね。乙です。 – PCの人はトップのリンクからgo! 08/07-12 (土) 20:45:35
    * これが参考になるって人は相当な地力がある人だと思う。俺にはさっぱりだw – 08/07-12 (土) 21:10:31
    * どれくらい体を鍛えたら、ニコ動のランカーさん達のように上手く叩けますか?(byBAD70以上出た人) – 08/07-12 (土) 02:13:01
    * 両腕をブラックジャックに頼んでサイボーグ化してもらうしかないな – 08/07-12 (土) 02:20:02
    * ブラックジャックに手術してもらえばLV100もパフェだな! – 08/07-12 (土) 02:22:13
    * ブラックジャック、そんな超人的な手術してたっけ!? – 08/07-12 (土) 15:54:36
    * してないでしょww そういう改造は天馬博士に頼むべし。 – うっかり全身サイボーグ 08/07-12 (土) 20:21:46
    * アッチョンブリケ – 08/07-14 (月) 14:13:51
    * 体鍛えてもポップンはうまくならないと思うよ、ペースは人それぞれだしゆっくりうまくなれば良いんじゃない? – 08/07-12 (土) 11:40:31
    * 体を鍛えるんじゃなくて、体力を使わないで済む叩き方を心がける方が早い。まあそれでもこの曲は…アレだが… – 08/07-12 (土) 20:41:35
    * 汗ダラダラプレイする俺…疲れる… – 08/07-12 (土) 21:48:06
    * 「逃げても、貴方に臆病者とは誰も言わない」 こんな感じに無理矢理自己完結しました。もう挑戦する気失せた… – 08/07-12 (土) 00:20:06
    * どんまいwwww – 08/07-12 (土) 02:00:42
    * 目指せクリア!じゃなくてBAD削りを楽しんでる。by初見BAD200で今90~110くらいの人 – 08/07-12 (土) 03:16:40
    * グランジS乱が練習になる。可能ならオイ0 S乱 – 08/07-11 (金) 18:56:11
    * CSとアケコンがあるなら蔵8S乱あたりもよさそうだな。…正気の沙汰とは思えないw – 08/07-12 (土) 04:40:13
    * まだ解禁待ちで未プレイだがグラ、オイともにS乱でBAD一桁だがこの曲クリアできる位のレベルですか? – 08/07-12 (土) 14:55:53
    * 余裕かは分からないけど地力は十分だと思われ。 – 08/07-12 (土) 20:19:11
    * この曲やった後…燃え尽きたよ…真っ白にな… – 08/07-11 (金) 18:45:40
    * この曲って嘆きよりもノートが密集してるんだな – 08/07-11 (金) 18:02:03
    * でも、ノートは嘆きのほうが多い。 でもゲーム違うし… – 08/07-11 (金) 18:47:08
    * テント・カントって可愛くない? – 08/07-11 (金) 17:50:46
    * 今更じゃね? – 08/07-11 (金) 17:51:21
    * しかしパーティ来たときの発言がオッサン臭い様な気が、負けムービーでパイプ持ってるし、あれで意外とオッサン? – 08/07-11 (金) 18:55:28
    * 勝ち絵を見たらそんな事は云えなくなるよ君 – 08/07-11 (金) 22:39:28
    * 良かった。可愛いと思ってるの俺だけじゃなかったんだ。 – 08/07-11 (金) 22:36:40
    * てかやっぱり普通のテント並みに大きいのかな – 08/07-12 (土) 01:00:17
    * なかなか可愛いと思うがキャラ名何て読むの?テントカントでいいの? – 08/07-12 (土) 02:33:40
    * 携帯サイトで見たら普通にテント・カントって書いてあったからそれで正しいかと – 08/07-12 (土) 16:30:43
    * http://upload.jpn.ph/img/u21562.bmp 例の発狂のあんみつ譜面作ってみました。これが完璧に決まれば発狂をノーミスで越せるはず…多分。 – 実戦ではまだ試してない 08/07-11 (金) 15:30:47
    * ごめん、餡蜜にしてもわけがわからない・・・ – 08/07-11 (金) 16:53:34
    * なんか凄く簡単に見えるw – 08/07-11 (金) 19:58:22
    * この状態で流れてきてもミスりそうだわww – 08/07-11 (金) 21:43:12
    * 59小節目は餡蜜いらんだろww – 08/07-11 (金) 23:40:11
    * 続編出たら「パブロフの犬」なのかな – 08/07-11 (金) 15:13:41
    * 筋肉少女帯の移植ですね – 08/07-11 (金) 16:04:46
    * ラプラスの魔も捨てがたい – 08/07-12 (土) 16:59:41
    * 象を飲み込んだウワバミだとただの星の王子さまだな – 08/07-14 (月) 15:26:03
    * 前作までは42適性でなくてもHELL完走くらいの望みはあったけど今回は4曲とも回復にならないから完走は絶望だな・・・ – 08/07-11 (金) 12:47:17
    * 「わけのわからないもの」<スクリーン乱の発狂 と、思う。 – 08/07-10 (木) 23:30:30
    * 今気づいたが幕の2分の1ぐらいのbpmなんだね 発狂自体は幕のほうが上? – トイコン解禁してない 08/07-11 (金) 08:14:27
    * 実際は幕はBPM189.5の16分で叩かせるからこれより若干速いくらいか。幕の方が発狂は多いしキツいと思うが、後半回復だし回復自体早いしでクリア難度ははるかにトイコンのが上だな。 – 08/07-11 (金) 08:44:42
    * 発狂自体は幕の方が上だと思うけどトイコンは発狂が長いからきつい。もし幕の発狂がひとかたまりになってたらトイコンよりやばいと思う。 – 08/07-11 (金) 10:24:29
    * BPM半分だからって叩く速さも半分なわけじゃないぞ – 08/07-11 (金) 16:16:22
    * 罰一桁いるのかな? – 08/07-10 (木) 00:53:04
    * mixiに最小BAD11って人がいた。詰めれば5個まで減るとかなんとか。 – 08/07-10 (木) 01:52:35
    * これのフルコンは出なくとも、これが出たことにより幕のフルコンが増えそう – 08/07-10 (木) 02:03:04
    * わけのわからないもの地帯の直前は、螺旋階段にするつもりだったのだろうか – 08/07-09 (水) 23:30:44
    * 確かに良く考えたら音的にはそっちの方が自然だよなぁ。・・・ヤバい益々怖い – 08/07-09 (水) 23:35:45
    * ターバンH→EXみたいな感じですね – 08/07-10 (木) 00:10:29
    * そうそれ、ターバンHの例の箇所と同じだったから – 08/07-10 (木) 23:17:28
    * バロ同様、没譜面があるかもしれないな – 08/07-10 (木) 21:58:32
    * これの没譜面が有ったとして、どんなだろうな?・・・序盤のトリル音があったりわけのry地帯直前が螺旋階段だったりわけのry地帯がもっと凄まじかったり色々するんだろうか・・・ – 08/07-10 (木) 22:01:49
    * 全押し×たくさん – 08/07-11 (金) 17:15:42
    * ↑それはないwwwwww・・・最後の赤がタピオカウメェスになるんですね、分か・・・らねえw – 08/07-11 (金) 17:16:45
    * ずっと(謎色+横分身)でスコアアタック!!漏れは26K – 08/07-09 (水) 13:43:54
    * よくやったなw – 08/07-09 (水) 15:16:20
    * 勇者が居るwww – 08/07-09 (水) 15:16:47
    * 勇者Lv26 – 08/07-09 (水) 15:27:07
    * 無謀ながらもやってみたw記録は…46kぐらいだった。クリアとかは聞かないでください – 08/07-09 (水) 17:13:59
    * 勇者Lv46www乙www – 08/07-09 (水) 17:44:11
    * この曲がレベル43でよかったよ!熱帯で当らずにすむぜw – 天空民 08/07-09 (水) 11:37:59
    * でももし曲のHがEXとして出されてたら、絶対この曲空気だったよな。 – 08/07-09 (水) 10:49:12
    * 亜ジャズがヘル入りですね、分かりますね – 08/07-09 (水) 10:53:56
    * 「これでLv39かよ」っていう印象与えるから空気って事は無いと思う、曲も楽しいし。 – 08/07-09 (水) 11:15:15
    * 空気は言い過ぎたかな。でもHではあんまり話題なさげだな。EXのせいでw – 08/07-09 (水) 12:19:25
    * 出すまでにひと苦労 出してからもっと苦労 クリアできる気がしない – 08/07-10 (木) 19:49:34
    * ホームの全曲安定だった人でもクリアできてない人がかなり多い IIDXの冥みたいな問題譜面だなこれ – 08/07-09 (水) 01:34:33
    * 倉8超えた…よな? – 08/07-08 (火) 23:01:48
    * クリア難度は間違いなく。譜面難度としては縦連の得意具合に酷い個人差があるので何とも。って感じだろうか – 08/07-08 (火) 23:07:03
    * 倉8はこの曲的な殺しは最初の方にある後半回復の譜面だからね でも、倉8の方が殺し長いからスコアは出にくいと思う – 08/07-09 (水) 18:08:28
    * いや、俺はどっちもクラ8だと思う。CSだとゲージ減少率がかなり甘いからCSでのクラ8よりは難しいかと思うけど。 – 08/07-10 (木) 00:37:39
    * 倉8と牛とコレは譜面傾向が違うし一概にどれが最強とは言えないな ただ、個人的には倉8が最強だと思っている – 08/07-10 (木) 23:49:30
    * 最初から最後までブレイク後のわけのわからないものの密度で2分半叩かせたらレベルいくつになるんだろ? – 08/07-08 (火) 23:01:02
    * レベルわけのわからないもの – 08/07-08 (火) 23:06:45
    * ノート3000超えるから理論上クリア不可能かと・・・ – 08/07-08 (火) 23:11:17
    * それでやったらシステム上パフェっても赤ゲ行かなくなるぜ – 08/07-08 (火) 23:23:27
    * 絶対越せない曲ってのも斬新でいいかもしれん – 08/07-08 (火) 23:39:42
    * 唯一RoBo涙目な譜面か・・・ってDPポンデスだって少なくとも理論上は越せるようになってんだぞw – 08/07-08 (火) 23:48:55
    * 思い出してしまった。RoBoがバッド106出した譜面があったことを… http://robo.1555.info/071212_jewel.wmv08/07-09 (水) 13:16:15
    * ジュ○ルEXか。レベル表記44。まぁアレには問題譜面ありまくりですけどね。銀○とか。 – 08/07-09 (水) 14:09:11
    * HELLまできたのに10周年なのにポエットなどの一部のレギュラーとBOYやスギレオなどの昔はレギュラーだった一部のキャラが居ないのは何故だ – 08/07-08 (火) 20:30:40
    * ポエットは15に居たからだろう – 08/07-08 (火) 20:31:17
    * そう思うがほかの奴が納得いかん – 08/07-08 (火) 20:49:53
    * キング、さなえちゃん、リエちゃん、レイヴガールの復活を祝って忘れようぜw デフォルト曲やヒント隠し曲も復活キャラ多かったな – 08/07-09 (水) 11:53:54
    * レイヴガールはたしかに久だけどいままでなにしてたんだろう – 08/07-09 (水) 17:49:51
    * ケルト・・・ですね、わかりますorz – 08/07-08 (火) 20:31:38
    * MZD「計画通り」 – 08/07-08 (火) 20:43:57
    * テンカンの動きがみやげをヒモでぶらさげて帰ってくる酔っぱらいにしか見えない – 08/07-08 (火) 19:38:33
    * その土産の中身はやっぱりわけのわからないものなんですね、分かります。いやわからないものは分からないがw – 08/07-08 (火) 20:07:47
    * 分かるのか分からないのかはっきりしてくれwww – 08/07-08 (火) 20:20:44
    * 分からないのは分かるがそれが分かるか分からないかは分からない – 08/07-08 (火) 20:24:12
    * いやわけのわからないものが土産なのは分かる、が、わけのわからないものが結局何なのかは分からない、とw – 子コメ主 08/07-08 (火) 20:27:26
    * 何となく子コメ主の言いたい事が分かったw – 08/07-08 (火) 20:29:37
    * ゴメン、俺の発言は↑3じゃなく↑2です・・・後から編集して「子コメ主」って入れようとしたら入れる場所間違えちまったから今直したorz – 子コメ主 08/07-08 (火) 20:32:39
    * カオスにも程があるわwww全くわけがわからないwww – 08/07-08 (火) 20:56:22
    * わけのわからないものを分かるかは分からないけど分かろうとする意思があるのは分かるということですね、分かります – 08/07-08 (火) 21:03:54
    * その土産の中身が所謂「わけのわからないもの」なのは分かる、が、結局その「わけのわからないもの」が一体「何」なのかを理解するには至らない。と、こう書けば良かった・・・のかな?これでも分からんかな?w – 子コメ主 08/07-08 (火) 21:09:37
    * 大丈夫、子コメ主の言いたい事は十分何となく分かっているよ – 08/07-08 (火) 21:25:03
    * このツリー読んでたら…まさに文章が「わけのわからないもの」だなw – 08/07-08 (火) 22:47:38
    * 何かカバーする為に真面目に追っかけて読んでたらわけわからなすぎてゲシュタルト崩壊起こしかけたw – 子コメ主 08/07-08 (火) 23:08:13
    * ニエンテ動画を初めて見た時はこれは43だと思ってて違ったけど、これこそまさに正統派43だと思ってちょっとうれしかった。 – 08/07-08 (火) 19:09:54
    * キャラ使ってみたら可愛いじゃねえかこの…まさかにそう思うのは俺だけだろうな – 08/07-08 (火) 17:06:15
    * 俺も思ってるが何かw – 08/07-08 (火) 18:15:41
    * 回復地帯ですら蔵4よりも速い階段だなんてご冗談をw そんな譜面がどこにあるって言うんですか?w – 08/07-06 (日) 23:26:39
    * 他にも回復地帯が亜空間の殺し地帯と同レベルでしかもBPM高いとか何事って言うw – 08/07-06 (日) 23:29:57
    * 3連符地帯(回復地帯)って16分に換算するとBPM140ぐらいだからハードPfより速いんだぜw – 08/07-07 (月) 14:22:38
    * ついでにアンリミより(ry – 08/07-07 (月) 19:50:38
    * 譜面乙です! …譜面見てもわけのわからないものはわからないw – 08/07-06 (日) 06:01:53
    * ごちゃごちゃしてるだろ?BPM187なんだぜ、それ – 08/07-06 (日) 11:50:03
    * タッチの名場面ですね。分かりますw – 08/07-06 (日) 22:25:53
    * もしこれが雫並みのBPMならポッパー全滅してたんじゃないかな・・・ – 08/07-06 (日) 22:28:28
    * 個人的にすっごい個人的にBPM200がよかったな。これ以上ないほど鬼畜になるけど。 – 08/07-07 (月) 01:29:35
    * そういやRoBoが作るって言ってたけど仕事速過ぎるwwwそしてやっぱり60節と61節がわけのわからないものだwwwww – 08/07-06 (日) 11:58:09
    * 流石はROBOだ・・・何ともないぜ!! – 08/07-07 (月) 01:19:34
    * 何か超チャレ動画の方どうしたのかと思ったけど体力低下してたみたいだな。・・・つーかトイコンEXを13~14連奏する(出来る)RoBoは人間卒業してんじゃないかマジ・・・ – 08/07-07 (月) 01:31:52
    * やりすぎワラタ – 08/07-07 (月) 01:54:48
    * しかもその13~14連奏したのを全部クリア出来たって言うのがまた何とも・・・同じ人類とは思えんな、本当に凄いとしか言えん・・・ – 08/07-07 (月) 12:11:21
    * ロボだからな、人じゃないんだよ。 – 08/07-08 (火) 16:21:19
    * それでもこの譜面は恐ろしい。ロボだからそう簡単には壊れないはずなのに、腕がいかれたようで・・・ – 08/07-08 (火) 17:16:18
    * まぁ流石に某そっくりなゲームでもここまでの体力譜面を十何連奏とかはそうそうしないだろうしな・・・ゆっくり休んで欲しいものだ – 08/07-08 (火) 18:16:56
    * 変拍子? – 08/07-06 (日) 13:18:15
    * 変拍子だね。開幕直後から7拍子だしw – 08/07-06 (日) 23:24:15
    * 譜面は言わずもがなだけど、曲自体も凄いよなこの曲。拍子とか転調の多さとか。 – 08/07-06 (日) 04:31:06
    * 41兆戦レベルの私から、この曲挑戦レベルの方に質問です。この曲は手が追いつかないのですか?それとも見切れないのですか?私は間違いなく両方ですがww – 素朴なギモン 08/07-06 (日) 00:07:45
    * 俺は手が追いつかん方。これ1曲だけで汗だくになれるわ。 – 08/07-06 (日) 00:09:53
    * やっぱこの曲やるレベルの人って見切れるんですか~(汗) 見切るとか考えられない・・・ww – 08/07-06 (日) 00:11:50
    * 俺は汗一滴もかかなかったな。そんかわりBAD500超え – 08/07-06 (日) 12:06:35
    * 自分の連れ(安定22)も汗一つかいてないぜ?バッド脅威の985だがw 終始適当に三角押ししてやがったww – 08/07-07 (月) 23:43:52
    * 俺も追いつかない方だなあ。贄EX2連奏したってこれ1回やるよりは疲れないわ・・・ – 08/07-06 (日) 00:35:06
    * パイロットに機体がついて来ないのと同じと言うわけですね。 – 08/07-06 (日) 00:48:28
    * コメ主と同じくらいの人だが、特攻してみたよ。全部が「わけのわからないもの」だったorz – 08/07-06 (日) 00:38:46
    * ヘルコース完走したんですか・・・?条件何だっけ・・・ググって来ます。 – 08/07-07 (月) 01:17:28
    * ↑ヘル解禁と同時にEXも解禁になったよ。ちなみにBADは300w – 特攻した人 08/07-07 (月) 01:21:55
    * 調べてきました。解禁するだけなんですね!!じゃあ自分もさっさと解禁して吶喊してきます。 – 08/07-07 (月) 01:25:12
    * 譜面は大方認識できるけど、手が追いつきません。この曲は正直なとこ肘使わないと厳しいのですが、個人的に見苦しいイメージがあるのと筐体にも優しくないのでスライドや手を伸ばして取ってます。肘前提の振り回し型の配置はやめてほしかったです・・・。 – あと3ゲージだった人 08/07-06 (日) 18:58:45
    * 俺にはさっぱり見えなかったよ・・・ – 41は全部埋まってる 08/07-06 (日) 22:18:37
    * 自分ビビットEX見えませんからww・・・orz – コメ主 08/07-07 (月) 01:27:07
    * コメ主カワユスwwwwwwwwwビビッドがんばっ! – 08/07-07 (月) 01:30:49
    * 普チャレで50kぐらいしか取れてないと思ったら82kも取れていた。ちなみにBAD223。 – 551 08/07-05 (土) 23:34:59
    * 一応これは、発狂ありの全体難譜面、だからスコアは割りと出るな。スコア難度だけなら蔵11>これかもな – 08/07-05 (土) 23:38:40
    * 総ノーツが多いとGOOD量産でもそれなりに点数出るからな。熱帯で辛判定なN譜面が猛威を振るうのも同じ理由だろう – 08/07-05 (土) 23:40:30
    * 実際にやってみたら上のヘルコースの人のうまさがわかった。 – 08/07-05 (土) 19:41:54
    * 解説の攻略要素が無しに等しい件w – 08/07-05 (土) 19:05:12
    * まぁあれだ、誰も解説出来んのさwロボスタで攻略書いてくれるらしいから期待して待ってようぜ・・・ – 08/07-05 (土) 20:06:43
    * 許容bad数は26〜28
    最初でミスったら痛い。同じく最後もミスったら痛い。中盤はがんばれ – 08/07-05 (土) 19:03:53
    * はたしてこの曲はどれだけの人を苦しめる曲になるだろうか…もう俺は難民じゃなく廃人状態… – 08/07-05 (土) 18:49:32
    * CSは持ってないんだが、カウボーイとこれはどっちが難しいんだ? – 08/07-05 (土) 18:24:51
    * これはわけのわからないものから数ゲージぐらい回復可能だけどカウボーイはラストが超過密同時押しで殺してくるから一概には決められないな。属性も全く違うしカウボーイはACの環境では出来ないし – 08/07-05 (土) 18:37:06
    * ACコントローラ持ってるけど、どっちかっていったらこっちが個人的にはムズイきがする。カウボーイは乱打が得意 – 08/07-05 (土) 20:11:42
    * 続き   +体力があるならけっこう安定するがこれは総合力が必要。ちなみにカウボーイはいけてるがこれはまだてんで㍉。 – 08/07-05 (土) 20:14:52
    * 普通にこっちのほうがムズイと思う – 08/07-06 (日) 09:43:51
    * 倉8は? – 08/07-06 (日) 11:20:52
    * 俺はこっちだと思う – 08/07-06 (日) 13:01:12
    * しかしAC最強がトモスケ曲になるとはなぁ・・・ – 08/07-05 (土) 18:03:04
    * wac関係ないの? – 08/07-05 (土) 18:05:10
    * TOMOSUKE単体かwacと共犯か微妙なとこだな – 08/07-05 (土) 20:05:50
    * あの右脳バリバリっぷりの曲調・譜面はTOMOSUKE単体だろうね。wacはもっと理屈っぽいところがある。 – 08/07-05 (土) 23:46:49
    * ヒント:IDM – 08/07-06 (日) 00:03:18
    * 発狂直前の同時押し地帯が、IDMの低速抜けて高速ラッシュに入るところの音楽となんとなく似てるね。 – 08/07-05 (土) 17:25:19
    * なんかジャンル名は弱そうやな。譜面まだ見たことないけど – 08/07-05 (土) 16:49:15
    * では実際にプレイしてみればいいと思いますよ^^ – 08/07-05 (土) 16:57:52
    * あわてるな、これは孔明の罠だ。 – 08/07-05 (土) 17:13:15
    * ポ20にLv.44来たりして ヒント・ミラ4マジ4 – 08/07-05 (土) 16:34:26
    * 倉4Hの初登場時を思い出す。この曲もいずれ「43の中では強い程度」のレベルになってしまう日がくるのだろうか – 08/07-05 (土) 12:41:35
    * 俺はポップンはじめたばかりの新参だが、インフレは続くような気がする・・・ – 08/07-05 (土) 12:57:41
    * デラでもRED・HS・DDで止まったんだからポップンも流石に14・15・16で止まるだろ – 08/07-05 (土) 12:59:34
    * しかしもうラスト1曲はノーツ1537越えはデフォみたいな状況になりつつある希ガス – 08/07-05 (土) 13:03:32
    * デフォっつってもまだ2作目だぜ?それにその状況になったとしてもIIDXのワンモアエキストラみたいな位置付けだろう、あっちもインフレ進んでないし心配要らないんじゃないか – 08/07-05 (土) 13:07:14
    * だなー。ポップンだけ自重しないでインフレし続けることはないだろう。尤もIIDXの方が再度インフレするようならその限りではないが・・・ – 08/07-05 (土) 13:15:41
    * 一応ヒプロ3もあるから合計なら3作目だな。CS合わせれば5作品か – 08/07-05 (土) 13:20:13
    * 無責任な発言だけど、インフレは見てる分にはとても楽しいw…おとなしくPMS行ってきます – 08/07-05 (土) 17:16:32
    * 俺は次回これより上の譜面が来る気がする。ニエンテはラスボスの風格もあり、譜面はまるで今までの集大成、凄く完璧に近い気がしたけど、それ故に成長は期待できないと思った、でもこの曲にはそれがまるで無い。余りにも余裕、あの発狂はニエンテで終わった後の次の世界のようだと思える。長文スマソ。 – 08/07-05 (土) 18:13:15
    * 43は2作ごとに1つか3作ごとに1つぐらいの割合で来てほしいな – 08/07-05 (土) 18:39:47
    * csで言うなら15には14と同様に偏った譜面属性の42が入り、43は入らない。16にはもうこれが決定しているから入らない。17に期待! – 08/07-05 (土) 19:15:50
    * どんどんこんな感じの譜面カモン できんけど…。 – 08/07-06 (日) 09:46:24
    * 結局この曲もランカーにかかればすぐクリアされる曲だったんだから蔵4ほどの神聖さはなかったな。ランカーがEXゲージでやっとこさクリアする様子を見てみたいwww – 08/07-05 (土) 19:31:00
    * つっても安定はしてないらしいけどな。・・・餡蜜やら譜面研究やらで安定させる気満々のようだが – 08/07-05 (土) 22:32:54
    * あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 『おれはゲージが赤かったと思ったらいつのまにか空だった』  な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… ニエンテとかプロバロだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… – 08/07-05 (土) 12:37:09
    * よう、俺・・・ – 08/07-05 (土) 12:38:19
    * 適正38でしかないのに特攻かましたおいらがやってきますた。   結果:数的にCOOL=GREAT=GOOD=BADくらいの状態でした。クリヤーなんてとんでもないぜヒャッハーw – 08/07-06 (日) 02:50:23
    * 38でCOOLそんだけ出てたら凄いから自信持てw – 08/07-06 (日) 03:48:08
    * クリアできた!罰25アカゲジ残り三本。ニエンテかわいいわー – 08/07-05 (土) 11:33:53
    * 参考までに、ニエンテとバロックのBADはどのくらいですか?? – 08/07-05 (土) 11:36:08
    * バロは罰8でこれまたやってみたら罰14になった。ニエンテは罰12。ミラー推奨です – トイコン罰25とかいた者 08/07-05 (土) 14:27:30
    * ニエンテ&プロバロ「やっぱ俺達42でいい…」 – 08/07-04 (金) 23:54:47
    * オイ0「俺も俺も」 – 08/07-05 (土) 00:15:56
    * 近代、演説、喧嘩、V、ナイトメア「俺達(私達)41に降格しようかな・・・(泣)」 – 08/07-05 (土) 00:20:56
    * 近代絶頂「ワタシヲ41ニシテクレ」 – 08/07-05 (土) 00:21:19
    * トイコン「3から出直して来い!!」 – 08/07-05 (土) 00:33:01
    * ↑ファンタジー「俺お前より強い疑惑出てんだけど」 – 08/07-05 (土) 00:34:04
    * 釈迦「俺はあれか?初42ってだけで41に下がれないのか?orz」 – 08/07-05 (土) 00:22:25
    * クラ9、幕「トイコンとタメ張ってる俺らは・・・」 – 08/07-05 (土) 00:24:57
    * トイコン「クラ9とスクリーンサマ、これからどうか、末永く我とお付き合い宜しくお願いします。」 – 08/07-05 (土) 00:36:41
    * 亜空間「悪いが近代絶頂よ、42の座をいただくぜ。」 – 08/07-05 (土) 00:25:10
    * ラメント「ちょっくら亜空間さんと昇格試験受けに六本木行ってくるわ。」 – 08/07-05 (土) 00:29:33
    * 近代、喧嘩、演説「代わりに41降格挙手!!もういいよ・・・こんな所・・・」 – 08/07-05 (土) 00:31:45
    * バロ贄「幾らなんでもお前達が俺らに並べると・・・」 – 08/07-05 (土) 00:33:27
    * DDR「亜空間とラメントさんよ、俺も六本木お付き合いしまっせ。」 – 08/07-05 (土) 01:01:45
    * ガガク「態々3人揃って追い返されに行く事ないのに・・・」 – 08/07-05 (土) 01:07:52
    * クラ4&クラ10「俺たちはランダム常備で41ですね、わかります。」 – 08/07-05 (土) 01:17:55
    * Pf、敬老「俺たちとしては41.5と言うレベルを提唱したい訳だが」 – 08/07-05 (土) 00:37:20
    * サイフラ「俺もだ。」 – 08/07-05 (土) 00:38:37
    * シンフォ2「ちなみに俺もだ。」 – 08/07-05 (土) 00:39:12
    * 敬老「『ラスキル』って注意書きしとけば俺41でいいんじゃねぇかなぁ…?」 – 08/07-05 (土) 00:39:16
    * 41のみんな「敬老さん………こっちくんな^^」 – 08/07-05 (土) 00:56:43
    * IDM「私はどうすれば…」 – 08/07-05 (土) 01:01:59
    * ロボ「IDMは傾向違くても大体俺位の評価受けてるっぽいからおk」 – 08/07-05 (土) 01:05:50
    * ガガク、グランヂ、ロボ「俺らは42でいいぜ!」 – 08/07-05 (土) 00:40:32
    * バロ、贄「そ・れ・は・ど・う・か・な??」 – 08/07-05 (土) 00:41:46
    * バロ贄「Pfと敬老の発言が有りなら俺たちも42.5と言うレベルを提唱したいんだがどうよ」 – 08/07-05 (土) 00:47:24
    * Pf&敬老「ぉk」 – 08/07-05 (土) 00:49:51
    * ガガク、グランヂ、ロボ「それが認可されるなら俺らの42も安泰なわけだからおk」 – 08/07-05 (土) 00:51:36
    * トイコン「ついでに俺も43.5と提唱したい。」 – 08/07-05 (土) 00:51:30
    * バロ贄「おkおk」 – 08/07-05 (土) 00:52:14
    * 幕「因みにファンタジーとあんたどっちが強いんだ?」 – 08/07-05 (土) 00:53:25
    * クラ9&スクリーン「むしろ・・・44でも良いと思う。」 – 08/07-05 (土) 00:55:01
    * ファンタジー「幕を倒しておいて俺を倒せてない奴がいる状況を鑑みて俺も43名乗りたいんだがどうよ」 – 08/07-05 (土) 00:56:41
    * 42&43一同「おk」 – 08/07-05 (土) 00:57:43
    * マサラ「お前は自重しろ」 – 08/07-05 (土) 00:57:45
    * ラップ「総ノーツ102の、オイラも居るんだなww」 – 08/07-05 (土) 00:58:54
    * 幕「まさか俺を倒せてラップが倒せない奴も居るまい。だがファンタジーは事実だ、認めようじゃないか」 – 08/07-05 (土) 01:11:57
    * クラ11、オイパン「俺たちはどういう扱いなんだ!?」 – 08/07-05 (土) 01:00:53
    * ヒプロ3、ロボ「大体俺らと同じ位だから42でおk」 – 08/07-05 (土) 01:03:04
    * PSG&バイキング&グロッソ「俺ら(私ら)は・・・どうなるのだろう・・・??」 – 08/07-05 (土) 01:06:05
    * オイ0「恐らくは何だかんだ42でおk」 – 08/07-05 (土) 01:09:45
    * コアダス「俺と同じ人生が待って………ないな」 – 08/07-05 (土) 01:11:32
    * クラ7「俺も昔は43だった。遠い昔の話だ・・・」 – 08/07-05 (土) 01:26:28
    * V「俺激しく空気」 – 08/07-05 (土) 01:10:57
    * プロバロ「憎むならPONを憎め」 – 08/07-05 (土) 01:11:39
    * ナイトメア「同じく空気。」 – 08/07-05 (土) 01:17:28
    * ドラムンフライ「僕42に行ってもいい?」 – 08/07-05 (土) 01:13:17
    * シューゲイザー「それはないんじゃないかい?」 – 08/07-05 (土) 01:14:37
    * グランヂ「お前は餡蜜丸覚えされるのに弱いから無理じゃね」 – 08/07-05 (土) 01:15:05
    * シューゲイザー「じゃあここはひとつ、俺が42の座狙ってみっかww・・・いや、41.5の座をww」 – 08/07-05 (土) 01:20:00
    * 亜空間、ラメント、DDR「俺らもシューゲイザーと一緒に乗っかってって良い?」 – 08/07-05 (土) 01:22:01
    * クラ4&クラ10「俺達も混ぜろ」 – 08/07-05 (土) 01:23:37
    * 42一同「41.5なら全然おk>手芸、亜空間、DDR、ラメ」 – 08/07-05 (土) 01:23:54
    * ガガク「蔵の2人もおkじゃね、41.5」 – 08/07-05 (土) 01:24:40
    * 幕「次回作は、41と42の間で、下克上がある予感ww」 – 08/07-05 (土) 01:26:14
    * 近代「耳が痛い・・・が、42には、もう居たくないのだ。」 – 08/07-05 (土) 01:28:07
    * コアダス「近代よ、さあ俺と同じ人生を辿ろうではないか・・・」 – 08/07-05 (土) 01:29:35
    * 贄「まぁ、あれだ。俺達がどんな評価を受けるも、全ては俺らの親達次第だな・・・」 – 08/07-05 (土) 01:30:17
    * カウボーイ「俺様の出番はまだか!?」 – 08/07-05 (土) 01:30:10
    * もうしま「ACでは42に行きたい」 – 08/07-05 (土) 01:31:41
    * AC収録曲一同「ACのwikiなのでCSオンリーはお帰り下さい><」 – 08/07-05 (土) 01:32:02
    * クラ8&もうしま「完全に気体かしております。」 – 08/07-05 (土) 01:32:17
    * クラ8、もうしま、カウボーイ「失礼しやした」 – 08/07-05 (土) 01:33:14
    * ミスティ「↑あんた(曲が)長いからだめなんだか!LONG消されたこっちの身にもなって!」 – 08/07-05 (土) 01:33:37
    * AC収録曲一同「まぁあれだ、万一AC収録されるようなことがあったらそのときは宜しくな。歓迎するよ」 – 08/07-05 (土) 01:34:30
    * スウェディッシュ「ミスティよ、あんたリミックスで残ってるじゃないか・・・俺なんか追加EXも無いまま放置なんだぜ?」 – 08/07-05 (土) 01:35:30
    * ケルト「上に同じく、私なんて、レベル9のショートバージョンしかないわ。(泣)」 – 08/07-05 (土) 01:41:48
    * コン○イ「会議室より、そろそろ自重しろとの意見もあるから終わりにしないか?」 – 08/07-05 (土) 01:36:23
    * っていうか、うん、1つのツリーで続いてる所為で余計長いなw削除する必要は全く無いと思うがネタも出尽くした感が有るしこの辺がタイミングか? – 08/07-05 (土) 01:38:53
    * 収録曲のみなさま、本日はお集まり頂きありがとうございましたwww – 08/07-05 (土) 01:48:09
    * ↑司会「ツリーズレてた&贄さんにいいとこ持ってかれた俺乙orz」 – 08/07-05 (土) 01:54:51
    * ↑どまw – 08/07-05 (土) 02:08:34
    * 贄「喋りたい事喋り尽くした感もあるし、そろそろお開きにしたいと思うんだけど他のAC収録曲一同の皆、どうだ?」 – 08/07-05 (土) 01:44:40
    * 一同「おkおk」 – 08/07-05 (土) 01:47:42
    * 贄「良し、綺麗に落とすぞ。AC収録曲と一部高難度CS曲の皆さん、お疲れさまでしたー!!」 – 08/07-05 (土) 01:48:28
    * 一同「お疲れ様でしたー!!」 – 08/07-05 (土) 01:52:41
    * ひとつの ものごとに とらわれると すべてを みうしなってしまう にゃ – 08/07-04 (金) 22:30:47
    * 「にゃ」に吹いたwww – 08/07-04 (金) 23:25:52
    * まさにシュレーディンガーの猫の観測問題、不確定性原理だな。確かにわけのわからないものにこだわると他を見失うなあ。深い。 – 08/07-04 (金) 23:28:02
    * これ»»»>バロ、贄だな – 08/07-04 (金) 21:55:05
    * これの下にはファンタジーがあるんだぜ?w – 08/07-04 (金) 21:57:26
    * 何を言う、上の間違いだろうw – 08/07-04 (金) 22:18:07
    * これのお陰でバロがクリア出来ました本当にありがとうございます。本気で高難易度の世界観変わる。これをプレイしてプロバロを雑魚と思えた者勝ちか? – 08/07-04 (金) 22:37:51
    * >ウーノとか若さんとかDTOも忘れないでください。蟹パンはいいとして・・・  フォースもねうわなにをするやめry – 08/07-04 (金) 21:50:56
    * ツースト涙目wwwwww – 「ウーノとかry」のコメ主 08/07-05 (土) 12:11:26
    * 中盤のアレはクラ8で耐性をつけるしかない。 – 08/07-04 (金) 19:33:16
    * シュレーディンガーの猫 ドイツの慣用句で、「自分ができない事を人に求めてはいけない」って意味らしい。そう考えると、この譜面に相応しい名前だ・・・。 – 08/07-04 (金) 18:27:31
    * その一方でもろ物理学用語でも使われている。wacとTOMOSUKEがお互い使いそうな言葉だね。 – 08/07-04 (金) 18:29:41
    * やっぱ合作ってのが最有力かな?譜面やら曲やら名義やら、両者の特徴が一気に詰め込まれてる気がするんだよなー・・・ – 08/07-04 (金) 18:43:09
    * 譜面はwacと髭の人かな?キャラもデザイナー総出で作ってみたとか・・ – 08/07-04 (金) 19:03:38
    * つまりセレクトショップに横たわるネコとは関係な(ry – 08/07-04 (金) 19:12:46
    * そんなは意味ない、純粋に物理学の言葉です。ぐぐって出てくるのはジョークのページ – 08/07-04 (金) 19:16:00
    * これなら次回作でカウボーイ移植してもいいよな – 08/07-04 (金) 17:02:31
    * この曲のお陰でCSの2大巨星移植フラグ足っちゃったもんな… – 08/07-04 (金) 20:28:41
    * 残念ながら蔵8は縦連のおかげで無理です – 08/07-04 (金) 21:41:22
    * 動画を見るに、グレ40くらいつないでゲージが1本たまる=ラスト700近くフルコンならクリア可能? – 08/07-04 (金) 15:47:44
    * ただしわけのわからないものの出口から残りが500ノーツ前後だから…ゲージ5本くらい残してあと全つなぎでボーダーってとこか? – 08/07-04 (金) 15:49:11
    * わけのわからないものの後も、レベル相当にキツイ。 – 08/07-05 (土) 00:28:30
    * ランダムかけたら序盤のよくわからないものと中盤のわけのわからないものは押しやすくなった – 08/07-04 (金) 14:32:18
    * 替わりに終盤~ラストがわけがわからなくなるんですね、分かります – 08/07-04 (金) 14:33:33
    * 牛乳フイタwwww – 08/07-04 (金) 21:23:30
    * 全く関係ないが今牛乳飲んでたw – おいしい牛乳 08/07-04 (金) 21:31:14
    * もうサーカスギャロップにしか聞こえない…… – 08/07-04 (金) 13:39:38
    * 上のボーダー動画の他にもう一個フィバクリ動画あるけど貼るか? – 08/07-04 (金) 11:51:43
    * プレイヤー同じだし貼ってもいいんじゃないか? むしろ差し替えでいい気もするが。 – 08/07-04 (金) 12:00:51
    * 一応超チャレのスコアやらを参考にしたい人も居るかも知れないから差し替えじゃなく追加が良いかな?ってのが個人的な考えなんだけどどうだろう? – 主 08/07-04 (金) 12:04:30
    * 貼ってもいいと思います。ボダクリとフィバクリは別物かと – 08/07-04 (金) 12:04:02
    * 取り敢えず貼ってみた – 主 08/07-04 (金) 12:20:36
    * これが全体で1~2番目の「超」難しい譜面なのは間違いない。・・・それでも俺は蔵11の方が苦手なんだ。 – 08/07-04 (金) 11:42:35
    * これクリアしたか? – 08/07-04 (金) 11:44:11
    * 取り敢えずこれと蔵11にそれぞれ5,6回ずつ特攻してきな – 08/07-04 (金) 12:09:21
    * クリアはしてるし、確かにBADもトイコンの方が蔵11より僅かに多い。でもやっぱり「苦手」とか「なんだか気持ち悪い」とかになると、蔵11の方だった。こういう物量と辛ゲージの譜面は割と好みだ。 – 米主 08/07-04 (金) 12:33:51
    * 動画みたが本当に「わけのわからないもの」だなwCS含めても歴代最強じゃね? – 08/07-04 (金) 11:22:00
    * こういう時に蔵911とDDRが頼りに…なってくれるよね? – 08/07-04 (金) 11:26:21
    * DDR自重wwwwマジレスすると比にならんよそのへんじゃ – 08/07-04 (金) 11:35:12
    * DDRは速度は遅いが密度そんなに高くないし参考にはならないな しかし蔵911って何事かと一瞬思ったw – 08/07-04 (金) 11:43:02
    * なにこの曲、譜面も曲もめちゃ楽しいんだけどwww – 08/07-04 (金) 10:20:14
    * 実際にプレイするより見てたほうが楽しいwww – 08/07-04 (金) 11:24:07
    * やってみると楽かな?と思い突撃しようとしたが、目の前で俺より明らかに上手い人がフルボッコになってるのを見て諦めた – 08/07-04 (金) 17:10:53
    * せめて辛ゲージだけでもなくしてくれ・・・。 – 08/07-04 (金) 06:57:44
    * 1ノート当たりの増加率はノート数に反比例する設定にすれば良かったのに、何故あるノート数を境に一気に変化するような設定にしたんだろうか… – 08/07-04 (金) 08:51:59
    * ガムランやヴイエスサウンドみたいにちゃんと計算されてるのがあるからじゃない? – 08/07-04 (金) 08:57:59
    * 俺なんかじゃ辛ゲージじゃなくても絶望的だけど…せめてなあ… – 08/07-04 (金) 11:14:06
    * これって癖付くのだろうか?いや、癖とかそういう問題ではないか。 プロバロ乱に粘着して地力上げしかないかあ。 – 08/07-04 (金) 04:40:29
    * クリア動画出るの早いなw・・・しかしこれは・・・RoBoがこれは・・・ – 08/07-04 (金) 03:08:48
    * ROBOでこれとか絶望的過ぎるw一般のプレイヤーにクリアさせる気無いだろコンマイw – 08/07-04 (金) 05:20:34
    * Roboでこれは…ってw どんな動画ですか!?(動画見れない携帯ですみません) – 08/07-04 (金) 07:57:15
    * あのROBOでさえギリギリボーダークリアだよ。繚乱にパフェVにフルコンマーク付いてるのにw – 08/07-04 (金) 08:58:19
    * つまり某moonと同レベルってことですねwww 蔵4に代わる新時代の神到来ですねw – 08/07-04 (金) 09:24:54
    * いや、でも超チャレ動画だとボーダーでも普チャレ動画の方だとフィバクリしてる。多分数回やって慣れたんじゃないか?・・・これに慣れるやらフィバクリってのが最早人外な訳だが・・・ – 08/07-04 (金) 11:47:00
    * 解説にもあるけど、ある程度以上運ゲーの要素も含まれると思う…これ安定とか都市伝説だろ… – 08/07-04 (金) 11:48:12
    * 2↑他曲のクリア状況から判断すると、普チャレの方が先にやっている。 – 08/07-04 (金) 14:14:28
    * これに絶望するか目標にするかによるが、やる前とやった後では世界観が変る。できなくても良いから1度はやっておくべき。 – 08/07-04 (金) 01:54:58
    * これ何回もやってたらプロバロEXの乱が殆ど当りに見えてきた。 – 08/07-04 (金) 01:07:36
    * よう俺 – 08/07-04 (金) 01:10:37
    * 今作はデフォ曲の時点で詐称っぽいの多かったからイヤな予感はしてたんだが…最後にはやっぱこんなんなっちまうのなw – 08/07-04 (金) 00:33:10
    * 寧ろテストプレイでトイコン→ 何 こ れ →他の曲テストプレイ→き、基準が分からん・・・さっきあんなのやったから簡単に感じる、とか考えると上げ過ぎになるかも知れないしこんなもんか?→詐称大量発生→プレイヤー('A`)→トイコン解禁→プレイヤー納得(゚д゚) こんな流れじゃないかと推測 – 08/07-04 (金) 00:36:58
    * 俺も似たようなこと考えて、「今回詐称が多いのはついに44が出るからだよ!」とか友人に冗談で言ってたんだが、当たらずとも遠からずだったなwww – 親コメ主 08/07-04 (金) 00:40:30
    * もう43ですらギリギリだしなw投票があったら間違いなく強に集中する予感 – 08/07-04 (金) 00:45:07
    * リアルに兼田先生の後継者が生まれてしまったのだろうか? – 08/07-04 (金) 00:32:40
    * 本スレのクリア者いわく、「ニエンテがゴミに見える」らしい – 08/07-04 (金) 00:00:28
    * 見ろ!「?」がゴミのようだ! – 08/07-04 (金) 00:01:41
    * ?はゴミじゃねーよw – 08/07-04 (金) 00:02:11
    * あぁ、言ってたな・・・。しかしニエンテがゴミってどんだけわけがわからないんだ・・・ – 08/07-04 (金) 00:01:56
    * むしろプレイヤーがゴミwww – 08/07-04 (金) 07:09:33
    * 見るな!俺がゴミのようだ! – 08/07-04 (金) 14:34:00
    * おっと俺の悪口はそこまでだw – 08/07-04 (金) 15:01:07
    * 曲調的にやっとポップンらしいボス曲が来たと思う。 – 08/07-03 (木) 23:30:08
    * 皆が長らく待ち望んでたものがやっと来たかって感じだな。譜面はわけのわからない感じだがそれもまた良し – 08/07-03 (木) 23:31:43
    * ニエンテとかプロバロとか、あるいはIDMとかの堂々たるボス曲に比べるとこの曲調には違和感を感じる…がこれがポップンだな – 08/07-04 (金) 02:36:36
    * 壁|ω・`)つ【オイパンク0】 – 08/07-04 (金) 02:48:56
    * きれいな譜面してるだろ・・・・・発狂なんだぜ・・・これ・・・・ – 08/07-03 (木) 19:50:39
    * ちょっ・・・タッチの名台詞みたいになってる… – 08/07-03 (木) 19:56:40
    * 譜面だけでも43適性なのに辛ゲージでさらにクリア難易度があがっている。ニエンテやバロックをBAD一桁位じゃないときびしい。 – 08/07-03 (木) 19:33:47
    * キャラ、中に人がいると思ったら違うのか?よくわからん – 08/07-03 (木) 19:26:21
    * LV43把握・・・・これは誰も反論しないだろ・・・・意味がワカラン – 08/07-03 (木) 19:24:10
    * 発狂幕に一票!ソフラン倉9に一票!超総合&洗脳曲贄に一票!人外配置バーローに一票!凶悪縦連打倉8に一票!超同時押しカウボに一票!この曲に一億二千万票! – 08/07-03 (木) 19:39:22
    * クラ8は回復が早いからまだなんとかなるがこれは・・・・・ムリデス – 08/07-03 (木) 19:49:42
    * もう一曲隠しあるよね?まさかこっちはフェイクでヘルに入らない真の裏ボスが・・・ – 08/07-03 (木) 18:23:52
    * まぁ落ち着いてこれ3連奏してから物言いな – 08/07-03 (木) 18:25:15
    * 初の44フラグか・・・!?ってか、そんなん有ったらポンデスみたくクリア者0にならね? – 08/07-03 (木) 19:06:04
    * DPポンデスは和尚かASじゃないと無理だろ・・・俺の腕じゃASでも怪しいorz – 08/07-03 (木) 19:13:41
    * 最後の曲はアフターパーティーですたい – EXのレベルは32 08/07-03 (木) 19:39:30
    * それマジなの?曲にwktk – 主 08/07-03 (木) 19:56:38
    * キャラに感動するよ – 08/07-03 (木) 19:57:21
    * 情報元プリーズ。めっちゃ気になるwww – 主 08/07-03 (木) 20:05:25
    * ↑本スレで過去ログ見てみ?悪いが現時点ではそれ以外にはちょっと思いつかんね・・・ – 08/07-03 (木) 20:06:27
    * きたきたきたきた!!こういう譜面を待ってたんだ!もうなんか見てるだけで清々しいこんな譜面を!! – 40適正者 08/07-03 (木) 18:20:21
    * 発狂が見てて清々しすぎるな – 08/07-03 (木) 18:58:54
    * で、結局こいつはLv43としてふさわしいのか? – Lv42弱しかままならん人 08/07-03 (木) 17:29:55
    * 相応しくないと思う要素があるのか? – 08/07-03 (木) 18:00:35
    * クリア出来たー……BADは16、赤ゲージは3本。中盤でたまたま残って42妥当くらいなところはほぼノーミス。これは安定も厳しい・・・ – 08/07-03 (木) 17:27:03
    * BAD16で赤3本か・・・全曲安定+αの腕が必要そうですね – 08/07-03 (木) 17:56:32
    * こいつはバロニエ安定位じゃまるで歯が立たない… – 08/07-03 (木) 18:15:04
    * 辛ゲージじゃなくても43適正って感じだ。ニエBAD3なのに、曲中赤ゲージ1回拝むのがやっとだった。 – 08/07-03 (木) 19:28:10
    * 動画見てきた。発狂もさることながら、辛ゲージだからwktkしてきたwww早くやりたい。 – 08/07-03 (木) 17:22:41
    * どう足掻いても、絶望。 – 08/07-03 (木) 16:40:44
    * 流石にこれ以上難しい譜面はそう作れんだろう・・ – 08/07-03 (木) 16:44:59
    * これ以上→ソフラン辛ゲージLv43・・ – 08/07-03 (木) 16:53:10
    * 左右振りまくってゲージと判定キツくしてBPM15-680にするなどいっくらでも – 08/07-03 (木) 17:00:20
    * BPM変化だの辛判定だのによる難しさなんて糞だ – 08/07-03 (木) 19:20:02
    * どうっすか?ヘビーポッパーの皆さん!!フルコン出来そうですか? – 08/07-03 (木) 16:16:03
    * 発狂が鬼だなw – 08/07-03 (木) 15:21:42
    * カウボーイとどっちがムズいかな? – 08/07-03 (木) 14:29:39
    * 個人差はあるかも知れんが、階段と発狂に耐性が無いならあきらかにこっちが難しい – 08/07-03 (木) 15:15:37
    * 下から目線だとカウボーイも全編発狂なんですがwww 恐ろしいな… – 08/07-03 (木) 16:50:30
    * これは気が狂ってるとしか言いようが無い、倉8より厳しいって人も結構居ると思う – 08/07-03 (木) 15:22:35
    * つーかHELL16ハラヘッタ以外全部モダンアートのモンスターぽいな – 08/07-03 (木) 13:23:45
    * ほしのひとが友達を連れてきたんだよ – 08/07-03 (木) 16:45:25
    * ハラヘッタが唯一の癒し要素だなぁ…。この曲のキャラは何を表してるのか全く分からないw – 08/07-03 (木) 19:29:23
    * 狂気 – 08/07-03 (木) 20:18:56
    * 後半にわけのわからないものが降ってくる。 – 08/07-03 (木) 09:51:10
    * 曲名からしてTOMOSUKE? – 08/07-03 (木) 09:29:34
    * 友人曰わく猫叉らしいが… – 08/07-03 (木) 10:21:47
    * 何故猫叉になる – 08/07-03 (木) 18:25:55
    * どう考えてもコンテンポラリー=猫又の商標登録な人の考えだろ。主その友人にアダルトコンテンポラリーについて聞いてみれ – 08/07-03 (木) 19:22:46
    * 子コメ主、取り敢えずその友人に嘆きの樹は猫叉だと思うのか聞いてみな – 08/07-03 (木) 19:26:05
    * wacとTOMOSUKEの合作じゃないか? – 08/07-03 (木) 10:45:01
    * 自分もそれだと思った。 – 08/07-03 (木) 13:05:44
    * 自分もそれが最有力かなーと思ってる – 08/07-03 (木) 14:45:23
    * またネトゲかすけべは>ケットシー – 08/07-03 (木) 13:41:00
    * ? – 08/07-03 (木) 17:32:55
    * 「わけのわからないものが降ってくる」に吹いたw このLVに挑戦する人にそう言わしめるってどんだけwww – 08/07-03 (木) 09:21:49
    * でもそうとしか形容できないwwwwまさにわけのわからないものだわw – 08/07-03 (木) 10:14:25
    * 同じだ・・・この感覚は30適正の時にプロバロに突撃した時と同じだ! – 08/07-03 (木) 15:24:28
    * だったらイケるぜ!! – 08/07-03 (木) 15:55:02
    * どの属性にも分類できないからなぁ・・・。あの発狂は本当にわけのわからないものとしか言えない・・・。 – 08/07-03 (木) 15:49:20
    * ニエンテよりは上 – 08/07-03 (木) 07:29:38
    * おもちゃ··じゃないよね?ジャンル名どういう意味? – 08/07-03 (木) 02:34:44
    * おもちゃを使った現代音楽じゃないんかな – 08/07-03 (木) 02:40:18
    * サーカスギャロップを彷彿とさせるような現代音楽、でいいんじゃないか? – 08/07-03 (木) 05:09:47
    * 曲はどう?みんなの個人的主観で教えて。 – ニエンテ厨 08/07-03 (木) 01:44:34
    * 賑やかでパーティーのラスボスとしては最適なんじゃない?自分は好き – 08/07-03 (木) 06:25:02
    * なんかマ●オのデ●メ●ンみたいなボスな感じだ。 – Mr.XYZ 08/07-03 (木) 13:22:53
    * 結構曲はよかった(動画)。wacやTOMOSUKEぽかった – 08/07-03 (木) 08:38:18
    * さっき動画見てきた。ニエンテとはまったく違う感動があった・・・ – ニエンテ厨 08/07-03 (木) 18:18:01
    * 押しづらい同時押しラッシュ、無理押しに近い乱打、倉4Hを髣髴とさせる超階段、そしてお約束の辛ゲージと魅力的な要素タップリ(笑) – 08/07-03 (木) 01:42:57

1)
≡ ̄♀ ̄≡
過去ログ/トイコンテンポラリー_ex.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:18 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki