ユーザ用ツール

サイト用ツール


楽しい話題:5の倍数入りのidがポップンのお題に挑戦

5の倍数入りのIDがポップンのお題に挑戦

  • 2ch音ゲー板の「IDに5の倍数のついた人が難関曲に挑戦するスレ」の派生コーナーです。

* IDを診断する

  • 上記ページからIDを出力して5の倍数が含まれていた方に、ポップン関連のお題を出題します。診断する時は本wikiで用いている名前をお使いください。
  • 結果のページをお気に入り登録すると、以後そのページを開くだけで診断結果が見られるので便利です。

ルール

  • 上のページの診断からでたIDの中に「5の倍数」が入っている方は、下のコメント欄に当選した旨と自分のポップンのスペックなどを親ツリーとして書き込むことで、出題を待つことができます。
    • 当選したら「結果をコピー」をクリックしてコピーした後、コメントのトップにコピペしてください。
    • 「5の倍数」には0は含みません。10や430といったものは含みます。
    • IDは日替わりなので、挑戦したい方はその日のうちに書き込みましょう。
    • もちろんここへの挑戦は任意です。
  • 出題は誰でも可能です。親コメントに問題のコメントを書きましょう。
    • 出題はポップンに関連する機種のみとします。ACポップン・CSポップンなど。
    • その他の機種のお題が欲しい方は、2chの方をご利用ください。
  • お題を達成できたら、問題を出した子コメントに返信します。
    • リザルト画像などが必要ならこのアップローダーがお勧めです。http://imgur.com
    • 外部リンクを貼り付ける際は、[[ここにURL|ここに表示させたい文字]]
      といった感じに書けば見やすくなります。(例:ポップン上級攻略Wikiへのリンク

注意点

  • コメント欄を編集してIDをいじるのはナシです。バレたらオシオキだぞ☆

備考

出題コメント欄

てけろ, 2020/03/27 12:50

てけろさんのIDは、5qdjsImqです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

引けましたー!以下ステータスになります。
クリア:49が2曲(SailRen、trideca)、48が約65%(64/98)、47残りトリルG
ポックラ:96.30
得意:高速階段、縦連打、スライド
苦手:ソフラン、稲妻階段、左右振り

未解禁:Catch Our Fire、ミッドナイト☆WAR
ポプともID:9542-5008-3176(もし実力近い方居ましたら是非)

募集範囲は48までの正規鏡、46までの乱S乱でお願い致します。
今週末ゲーセンに行けなさそうなので少々消化が遅れるかもしれません…。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/27 13:48

クリア状況的にちょうど適正付近っぽそうですし、早速というか当然のようにポチコリミEX(47)(大嘘)と
自分に出題されてやってみたら割と稲妻階段っぽかったので月風魔伝EX(44)をどちらも正規でお願いします(´・ω・`)

ひょっとして関東勢の方ですかね‥‥? ご愁傷様です‥‥(´・ω・`)

てけろ, 2020/03/31 22:48

お題ありがとうございます!
はい、他県からの人の流入が自粛されていた方の関東勢です…。

ポチコの幸せな日常 (狂犬U`x´UばうわうHARDCORE Remix)(EX)
クリア済みなんでいいんです(え)
ぐるぐるXで半分弱残し、そこから回復しつつもラストで削られつつ逆ボという感じでした。
体感48中ですが、ぐるぐるXに負け癖が付いてしまったらヤバイかなと思います。

月風魔伝(EX)
銅☆こそ逃したものの、他の稲妻階段よりか押しやすかった印象です。
微ソフランのせいでスコアはあんまり出ませんでしたが…

S.A.C 98.12, 2020/03/27 15:01

ソツギョウ(H)LV32
華陽炎-Hana Kagerou-(EX)LV44
ブルームフュージョン(EX)LV46

季節感や春っぽい選曲で
華陽炎のメインBPMは176ですのでHS合わせる時は表記上の最速BPM195に合わせないようご注意を

以上よろしくお願いします

てけろ, 2020/03/31 23:03

お題ありがとうございます!
今の季節に合う良い曲ばかりですね。
(譜面が好きとは言ってない)

ソツギョウ(EX)
毎回パフェを狙うもどこかでGOODが出てしまう悲しい曲…
今回はなぜか判定も分からなくなり微妙な出来となってしまいました。

華陽炎-Hana Kagerou-(EX)
BPMの情報ありがとうございます。
情報を見ていたのにもかかわらず、ボーっと設定したら見事に1回目195に合わせてしまったので2回目のリザルトです。笑
細かい24分小階段が押せると楽しい譜面ですね。
なんとか銅☆狙いたいところ。

ブルームフュージョン(EX)
最初と最後の階段が非常に苦手で、特に今回それが顕著に出てしまいました。
譜面を覚えてしまって変な癖がついている節が大いにあるので、しっかり譜面を追っていきたいですね。

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/03/29 03:11

StrayedCatz(H)Lv44

をお願いします。オプションはお任せします。

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/03/29 10:20

あと、ポプとも登録させていただきました。
僕のスコア力はお話になりませんが45以上のメダル形状はわりと近いかと思います。

てけろ, 2020/03/31 23:08

お題ありがとうございます!
また、ポプとも登録ありがとうございます、こちらも登録させていただきました。
49クリアが多くてうらやましいです…

StrayedCatz(H)
これ普通に難しくありませんか…?
ゲージが甘いのでさすがにボーダー割ることはありませんでしたが、スライド螺旋階段でポロポロ零してしまいました…。
EXのクリアはまだ当分先だなと改めて実感しました。笑

shiyu yunagi, 2020/03/26 16:13

shiyu yunagiさんのIDは、VdmJ5PVtです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
どーも、48は3割、S乱Lv.2強は55%、S乱Lv.3は45%、S乱Lv.4はSweet Sweet Sweet.(EX)のみ
46銅♢4割、45銅♢9割です。
今日26日(20:30~)か日曜日29日に行く予定です。お題は正規、乱、S乱、鏡でお願いします。

S.A.C 98.12, 2020/03/27 04:16

ハイパージャパネスク2(EX)LV44
レトロフューチャーREMIX(EX)LV45
蒼が消えるとき(EX)LV46

以上よろしくお願いします

shiyu yunagi, 2020/03/30 21:57

ハイパージャパネスク2(EX)
もったいない枠① しゃららの手前までは罰3でしたがチキりました
レトロフューチャーREMIX(EX)LV45
もったいない枠② 前半がコンボカッター多すぎ(特に中盤)
蒼が消えるとき(EX)LV46
もったいない枠③ 三重階段は押せるようになりましたが、後半のスライドで罰を量産しました。トリルはクソ。
※twitterです

てけろ, 2020/03/27 12:41

エモーショナル(EX)LV44
エレクトロショック(EX)LV45
ジオメトリック∮ティーパーティー(H)LV47

以上、3曲をS乱でお願いいたします。
S乱埋めをされているようでしたので、LV2弱、LV2強、LV3より1曲ずつ選曲してみました。

shiyu yunagi, 2020/03/30 22:37

エモーショナル(EX)LV44
もったいない枠④ ※クリア済みです 初クリア時より成長を実感できました。もう少し当たれば♢もありそう。初心者に是非やって欲しい無理押し練習譜面ですね。
エレクトロショック(EX)LV45未クリアです 普段からちょくちょくやって残るようになってきましたが、大当たり引かないとまだ厳しそうです。
ジオメトリック∮ティーパーティー(H)LV47※クリア済みです ウォームアップでたまに1クレ分(クリア率3割)やりますが、今日は7回かかりました。①1回目(何故かハイスコア)→②3回目→③7回目となってます。乱打は得意なんですが、無理押しの機嫌しだいなので安定はきついです。

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/03/29 02:12

新曲ですが、もし解禁されているならば

コンビニエンスドラマEX(Lv46)
にじいろ☆とらべらぁず(Lv45)

こちらの2曲をS乱でお願いします。
先日、難易度提案があり、僕より適正が近いと思われるので出題させていただきます。

shiyu yunagi, 2020/03/30 23:21

にじいろ☆とらべらぁず(Lv45)
初見は200に合わせてしまって落としましたが、2回目でクリアできました。序盤とラストゲーで61、65小節の赤ロングを見極められれば、低速を含めてラストまで回復できるので、体感的には2弱でもワンチャンあるかなと。当たり基準なので2強と思われます。
コンビニエンスドラマEX(Lv46)※実際には6回
休憩地帯(回復できるとは言っていない)までは2強と思います。(この辺りでボーダー付近)イケメン俳優~からは3つロングと32分で回復は厳しかったです。曲を通して二重配置も発生しやすいので3が適当かなと思われます。

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/03/31 00:20

お題消化お疲れ様でした。

感想、拝読しました。
にじいろ→2強、コンビニ→3
を現状の最有力意見として良さそうですね。

魔法の数字、登録させていただきました。相互OKです。
差し支えなければよろしくお願いします。

shiyu yunagi, 2020/03/31 00:38

スマホがカードの代わりなのでS乱カードとか作ってないんですよね、過去になくして萎えたので…
それでもよろしければ相互させていただきます。

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/03/31 01:26

はい、大丈夫です。
自分自身がS乱カードとか作っていませんので。

shiyu yunagi, 2020/03/29 12:34

コロナの影響で行きつけのイオンが休館になってしましました(。-_-。)
月曜は営業するそうなので、今日はお休みしますm(_ _)m

shiyu yunagi, 2020/03/30 23:31

以上になります。
お題ありがとうございました。
6400-1014-9177魔法の数字を置いておきます、報告いただければ相互できます。
某S乱サイト←こちらもどうぞ

TBS, 2020/03/21 17:10

TBSさんのIDは、5rwoSVtKです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
引きました。
半年くらいほとんどやっていなかったため、48適正だったのが48弱をギリギリクリアできるくらいまで落ちてしまいました。
発狂やラス殺しなど密度が高い譜面が見きれなくなってしまったのと、もとから左手が弱いので、それらの練習になるようなお題だと嬉しいです。
タイムトリップのラスト2曲?3曲?以外は大体解禁してると思います。
よろしくお願いいたします。

やままゆが(95.83), 2020/03/21 18:47

チンドンダンスEX(42)
ユーラシアロックEX(45)
ジャパメタEX(47)
3曲をお願いします。

TBS, 2020/03/26 00:01

チンドンダンス
ハネリズム(で合ってますか?)はノリノリになれるので好きです。レベル上がるたびに減っていく気がするので貴重。
途中の白黄消しゴムかなにかか?と思いました。ゴシゴシしました。

ユーラシアロック
開始数秒でゲージすっ飛びました笑 左右振りも課題ですね…。
ゲージこそ残っているもののラストはヒヤッとしました。

ジャパメタ
ふざけてるようにしか見えませんが本気でやってこれです!
47残り8曲にこれとヒルビリーが入ってます。左手力なさすぎる。

S.A.C 98.12, 2020/03/21 19:04

NUスタイルロカビリー(EX)‪LV43‬
ぽかぽかレトロード(EX)LV44
ポップコーンパーティー(EX)LV45

ブランクがある時は少し下のLVをまったりと触るのもいいものですよ。焦って近いLV触ってモチベが下がり気味になって辛かった思い出
以上3曲よろしくお願いします

TBS, 2020/03/26 00:04

適正付近やってたら辛くなる…確かにそのとおりでした笑
急がず少しずつ慣らしていきたいと思います。
お気遣い本当にありがとうございます。

NUスタイルロカビリー
すごい良曲良譜面ですね。
この曲も一部左手の繰り返し配置がありますが不思議と動きました。ゆっくりだからなのか短いからなのか…。

ぽかぽかレトロード
よくアップに選曲してます!
個別ページにはありませんがいい総合譜面だと思います。
罰の殆どが階段です。癖?いや元からできてないかもしれないです;

ポップコーンパーティ
適正時にボコボコにされたのでこれはよく覚えてます!笑
流石にもういけるだろうと舐めてかかったら本気で落とすかと思いました。場所はお察し。

rurua@98.21 ID2673-7115-3814, 2020/03/21 21:36

ヴィジュアル3(H)LV37
J-ハウスポップ(EX)LV43
懐色坂(EX)LV46

以上3曲、お願いします

TBS, 2020/03/26 00:05

ヴィジュアル3
37ならフルコン安定だな〜と気抜いてたら4つも出ちゃいました。恥ずかしい…。
左手交互が地味に難しかったです(KONAMI感)

J-ハウスポップ
リザルト保存し忘れて2回目です。。
ストロベリーチュチュを思い出すような白緑…!ゆっくり目だったのでなんとかできました。いい練習曲ですね。

懐色坂
46でトップ3に入る位好きな譜面です。サビが楽しすぎる!
余所見してたらラストの4粒見逃しました;

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/21 23:38

ギャラクシヴロックH(41)
ほしのつくりかたEX(46)
50th Memorial Songs -The BEMANI History- EX(47)

以上よろしくお願いします(´・ω・`)
(ビーマニヒストリーはちょっと厳しいかもしれませんが、純粋に48弱をギリギリクリア出来る位の方がやったらどんな感じなのか気になるので)

TBS, 2020/03/26 00:07

ギャラクシヴロック
EXより難しいです(半ギレ)神経の殆どを1白に使いました。
白軸ももちろんですが途中で片手交互とかやらされるので調子崩れるんですよね。

ほしのつくりかた
甘ゲージのおかげでクリアできてますが昔より罰増えてます;;;
誤魔化すじゃなく一個一個ちゃんと叩きたいですね。(ゲージに甘えて適当にやった顔)

50th Memorial Songs -The BEMANI History-
比較的階段得意なので参考になるかわかりませんが…!
ゴミ付き階段でどれだけ耐えられるかみたいな感じなので、試してないんですが鏡もありなんでしょうか。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/26 00:20

お疲れ様でした(´・ω・`)

おぉ、50thBEMANIクリアすごいです(*´・ω・`)
自分はゴミ付き階段より序盤の赤軸みたいなトコが鬼門ですね‥‥
さっぱり意味不明で速攻でゲージが空になった上に死体蹴りされまくります

あと下の方のお題で撫子メタルと撫子ロックを間違えてる可能性が微レ存(小声)

TBS, 2020/03/26 00:44

あっ本当だ…(恥)ご指摘ありがとうございます。全く気が付きませんでした。
赤軸ですか…正直殆ど何も考えずに叩いてるのでアレですが、基本赤は右手で叩いて右側に同時押しが出てきたら赤は落としてもいいやくらいの気持ちでやってますね。
ここは細かく取り方とか考えてるとむしろこんがらがる気がします。
なんのアドバイスにもなってないじゃないか(絶望)

propeller, 2020/03/22 13:08

撫子メタル(EX 46) 正規
和風プログレッシブ(EX 47) ミラー
トランスコア(EX 47) ミラー

でお願いします~

TBS, 2020/03/26 00:08

撫子ロック
一番苦手なサビが今回割とできて嬉しいです!他で結構切っちゃいましたが。
ちょくちょく出てくる右手交互が地味に好きです。

和風プログレッシブ
発狂が回復地帯になった!と思ったらラス殺しがものすごく凶悪になりました…。あと少しだったんですが。

トランスコア
個人的には正規鏡あまり変わらない、鏡のほうがちょっと楽?という印象です。
乱打がとにかく楽しい!鏡だと右寄りになりますね。

TBS, 2020/03/26 00:46

撫子ロックと撫子メタル間違えてました(恥)、すみません…!
明日か次に5の倍数引いた際にプレイしてきます。

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/03/22 15:11

プログレッシブ(The Least 100 secの方)EX(Lv48)
正規と鏡でお願いします。
半年のブランクということで少々厳しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

TBS, 2020/03/26 00:09

100秒
初めて鏡やったんですが、こっちのほうがいいですね!
二重階段が非常に捌きやすくなります。序盤は難化しますが。
どちらもクリアできてませんが、低速入るまでは両方ゲージ赤かったんですよねぇ…(言い訳)
サドプラつけてればクリアできてましたねぇ…(言い訳)

Holly@95.02(46全埋め崩れた), 2020/03/22 15:39

チュリースユーロEX(43)
ラブリーくのいちポップEX(45)
幻想音樂EX(47)

以上3曲をお願いします、正規or鏡どうぞ。

TBS, 2020/03/26 00:12

チュリースユーロ
スライドってそこまで難しくないですがどんどん光らなくなっていきますよね。
簡単なはずなのに出来てるように感じない不思議な曲でした。でも楽しい!

ラブリーくのいちポップ
完全にラスゲーですね。鏡だと歌終わってからがきつすぎて落としてたかもしれません。
サビ前のくの字配置が地味にこぼれます。

幻想音樂
発狂の後すぐラス殺し入れるのやめてくれませんかねえ…;;;
ラストは鏡のほうが楽になりそうですね。今度試します。
こんなにゲージ残ったの地味に今回が初かもしれません笑 結構嬉しいです。

TBS, 2020/03/26 00:17

たくさんのお題ありがとうございました!
おかげで調子も少しずつ戻ってきまして、ゲージすっからかんだったメロンが黒星いくまでになりました。
とにかく左手が弱すぎることが課題ですね。皆さんが出してくれた曲で鍛えていきたいと思います。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/21 10:54, 2020/03/21 11:01

銀月さんのIDは、EmC5UpHNです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

引きました。46残り2、47六割埋めのスコアラー寄り正規厨です。
ポプクラ94.37 ポプともID1904-1000-8310(実力近い方いましたらどうぞ)
今回はレベル46までで、譜面は正規のみ、オジャマ無しでお願いします。
44以上は悲惨な結果になるかもしれませんがご了承くださいm(__)m あと、中級曲も適度に出題して頂けると嬉しいです(*´・ω・`)
未解禁はラクリマ、ミッドナイト☆WAR、ナンキョクUPPER、おたすけアン子ちゃんです。よろしくお願いします(´・ω・`)

やままゆが(95.83), 2020/03/21 13:02

フラワーポップEX(39)
月風魔伝EX(44)
歌劇月夜のアラビアEX(45)
の3曲をお願いします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/25 20:34

お題ありがとうございました(´・ω・`)

フラワーポップ(EX)
判定833/55/1/1 スコア97966
無反応だか硬さに押し負けただかで押したつもりなのにBAD出てクソ萎え。そのBADさえ無ければ98k乗ってたかもと思うと余計に…ビキビキ

月風魔伝(EX)
判定933/213/29/10 スコア92529(フィバ-1)
割と好きな譜面(´・ω・`)
一応銅★済みですが今回はラストで結構ポロポロ零しました

歌劇月夜のアラビア(EX)
判定756/221/33/23 スコア89961(赤4本、自己べ-2.4k)
二重階段全く押せなくて縦連で必死に回復マン
こんなんじゃいつまで経ってもサケビノミドリのクリアは見えませんわ…(´;ω;`)

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/03/21 15:24

エレゴスH(Lv37、曲名:the keel)
をお願いします。
ナンキョクUPPERのストーリーでブースト対象にもなっています(^^)

あと、ポプとも登録させていただきました。
スコアが負けまくりで笑いました。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/21 16:35

ブースト対象曲は必ず選ばなければならないので助かります(*´・ω・`)

ポプとも登録ありがとうございます、こちらも登録させていただきました(´・ω・`)
クリア狙いの参考にさせていただきます(´・ω・`)

まぁ最近46すら落としまくってるので新規クリア狙うどころじゃないんですが

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/25 20:37

お題ありがとうございました(´・ω・`)

エレゴス(H)
判定551/125/9/5 スコア93193
一応何とかフルコン済みですが、今回はガチムチボタンすぎて縦連や24分階段がボロボロでした…(´・ω・`)

S.A.C 98.12, 2020/03/21 16:25

‪レイヴ(N)LV21
ハイパーユーロビート(H)LV32
ヒップホップ(H)7000 Questions LV35

中級どころか初級からも出題するスタイル。ビーマニ5鍵からEX追加譜面早くしろよ盛り合わせとなっています

以上よろしくお願いします

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/25 20:43

お題ありがとうございました(´・ω・`)

レイヴ(N)
判定114/22/0/0 スコア95147
懐かしすぎて目から汗が…
あと曲短すぎ・ノーツ少なすぎ・スコア出なさすぎの三拍子

ハイパーユーロビート(H)
判定508/51/6/3 スコア96144
曲は良い感じですが自分の出来はクソ()

ヒップホップ(H)
判定563/41/1/0 スコア97867
フラポに続きモヤモヤするスコアですが、今日は体力(というか糞ボタン)的に再プレイする気が起きなかった(´・ω・`)

けーとく, 2020/03/21 16:27

クラシック8 H(Lv38)
クラシック H(Lv41)
クラシック11 H(Lv45)

をお願いします!

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/25 20:51

お題ありがとうございました(´・ω・`)

クラシック8(H)
判定393/132/26/20 スコア87288
よくもこんなキ○ガイソフランを!
動画で思いっきり予習していってコレって何なんマジで…(´・ω・`)
「言うても38だから今やれば銅★くらい取れるやろ」とか思ってた自分を殴り飛ばしたい(´・ω・`)

クラシック(H)
判定324/63/32/6 スコア89623
超絶最強究極苦手譜面…だったはずですが今回は割と押せました(´・ω・`)
ただあのわけわからんラス殺しで弱はやっぱりおかしいと思うの…
クラシック11(H)
判定461/72/161/24 スコア80531
よくもこんなキチ○イソフランを! パート2
ところでスコアって美味しいんですか?(自称スコアラーにあるまじき暴言)

propeller, 2020/03/22 12:58

グラヴィオール(H 44)
moon_child(H 43)
ドラムステップ(EX 45)

この3曲でお願いします~

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/25 21:31

お題ありがとうございました(´・ω・`)

グラヴィオール(H)
判定575/245/33/19 スコア87623(赤3本)
罰減らし難しいと言われてる割に初プレイ時から罰10付近&フィバクリほぼ安定してるので得意譜面だと思ってたのに
今日はガチムチボタンのせいでトリル全く押せなくてブチ切れそうでしたorz

moon_child(H)
判定751/193/25/3 スコア92191
すき(語彙力)
終盤のうねうね階段とそこからの24分階段さえ繋がればフルコン出来そうなんですけど‥‥

ドラムステップ(EX)
判定852/309/63/14 スコア88758(自己べ-3.5k)
ガチムチボタンなのになぜか前半フィバ抜け(罰9)で困惑
なお判定。(FAST37:SLOW343)
ボタンがどのくらい硬かったかはこの数値からお察しください(´・ω・`)

Holly@95.02(46全埋め崩れた), 2020/03/22 15:51

ソナチネトロニカEX(41)
ノンストップ☆イレーションEX(43)
ケルティックウインドEX(44)

以上3曲を正規でお願いします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/25 23:15

お題ありがとうございました(´・ω・`)

ソナチネトロニカ(EX)
判定532/305/36/12 スコア85961(自己べ-7k)
思ってたより低速の譜面普通に難しかった(´・ω・`)
自己べはどう見ても138にハイスピ合わせてラスト適当に誤魔化しただけですね

ノンストップ☆イレーション(EX)
判定916/114/17/8 スコア95213(フィバ-3)
露骨なコンボカッターで初見罰1出して萎えてずっと触ってなかったんですが今回は普通にボロボロ…(´・ω・`)

ケルティックウインド(EX)
判定1018/117/11/13 スコア95362(自己べ-1.8k)
元々左右振りや二連打苦手で言われてる(ラメントHと同程度とか)ほど弱く感じてない譜面ですが流石に今回の結果はウンチ

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/25 23:17

今回は以上になります。またよろしくお願いします(´・ω・`)

糞ガチムチ台ホントに何とかして‥‥(´;ω;`)

rurua@98.21 ID2673-7115-3814, 2020/03/21 13:07

ruruaさんのIDは、lsQv5sZFです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

初引きです。
クリア状況:49残りヘビ8DD、50カウトイヒム
解禁状況:総選挙はおーまい・TrillG・シッシモ・完全数のみ解禁、他はCatch Our Fireとランカーキラーガールが未解禁
同時押し全般が得意で9始動の長階段が苦手なクリアラーです。
最近S乱LV13への特攻ばかりだったのでS乱以外、レベル問わずでお願いします。

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/03/21 15:13

アンセムトランスREMIX(Lv47)EX
を正規と鏡でお願いします。

rurua@98.21 ID2673-7115-3814, 2020/03/24 21:30

お題ありがとうございます!

アンセムトランスREMIX(EX)正規
アンセムトランスREMIX(EX)鏡
凡ミスの目立った正規としっかり繋いだ鏡で対照的な結果になりました。
でも何故かスコアは正規の方が出ている謎。

S.A.C 98.12, 2020/03/21 16:07

ジャパメタ(EX)LV47
如雨露姫が世界征服(EX)LV47
nostos(UPPER)(EX)LV48

以上よろしくお願いします

rurua@98.21 ID2673-7115-3814, 2020/03/24 21:37

お題ありがとうございます!

ジャパメタ(EX)
19→5→28で切り。左手が力尽きてなければあそこだけなのですが、いかんせん左手酷使譜面すぎて粘着しづらいのが辛いところです。

如雨露姫が世界征服(EX)
なんだかんだで中盤は47相応な気はします。
ただ曲調が変わってからが回復すぎる…(特にダダッダダッの所)

nostos(UPPER)(EX)
実は元譜面の方が罰減らしに苦戦してたり。
中盤の13ロングと2単の左手パタパタは慣れてくると楽しい配置だと思います。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/21 16:23

カーニバルH(39)鏡
わんわんコアEX(46)正規

以上よろしくお願いします(´・ω・`)

rurua@98.21 ID2673-7115-3814, 2020/03/24 21:44

お題ありがとうございます!

カーニバル(H)鏡
EXはたまにやるのですが、Hの時点で大階段あるんですね…
切ったのは1回とはいえ他も右側がぎこちないベチャ押しで全然綺麗に取れてないという…

わんわんコア(EX)正規
わーいサビの階段絶対どこか外して理接から進まない譜面だー(白目)
1始動の階段もそこそこあるせいで鏡でも結局辛いという。
曲は好きなのでいつか繋ぎたいとは思うのですが…

propeller, 2020/03/22 13:15

モンゴルREMIX(EX 46) 正規
アジアンコンチェルトREMIX(EX 46) ミラー
近代絶頂音楽(EX 47) 正規

でお願いします~

rurua@98.21 ID2673-7115-3814, 2020/03/24 21:53

お題ありがとうございます!

モンゴルREMIX(EX)正規
これのラストみたいに手前のノーツから移動して98765、という形だと大丈夫だったり。
むしろ縦連とリズム難で零した感じです。

アジアンコンチェルトREMIX(EX)鏡
やはり餡蜜を予習してないと例の螺旋でだいぶ削られますね。
ラストも気を抜くと長トリルがズレるので、罰減らしなら白緑だけでも餡蜜するべきかも。

近代絶頂音楽(EX)正規
フルコンは達成済みでしたがまさかの銀星でびっくり。
中盤の準無理押し周辺が全てに見せかけて案外終盤の方がきついんですよね…

てけろ, 2020/03/10 10:30

てけろさんのIDは、t5pPYAv7です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

引けました!2回目になります。
あまり前回から期間が空いてませんが、モチベーション高いのでお題を募集いたします。

前回とほぼ変わりませんがステータスです。
クリア:49が2曲(SailRen、trideca)、48が6割(59/98)、47残りトリルG
ポックラ:96.19
得意:高速階段、縦連打、スライド
苦手:ソフラン、稲妻階段、左右振り

未解禁:Catch Our Fire、ミッドナイト☆WAR
ポプともID:9542-5008-3176(もし実力近い方居ましたら是非)

お題の範囲としては前回と同様48以下の全曲、正規or鏡でお願いします!
お題は土曜日までに順次消化させていただきたいと思います。

rurua@98.21 ID2673-7115-3814, 2020/03/10 12:58

ハッピーJユーロ(EX)LV42
ジャズ・アリア(EX)LV46
Little Little Princess(EX)LV46

以上3曲、よろしくお願いします

てけろ, 2020/03/16 12:24

お題ありがとうございます!
全曲正規でプレイしました。

ハッピーJユーロ(EX)
苦手だった序盤の赤→白の配置が全て繋がってフルコンすら頭をよぎったのですが、気が抜けてしまったのか結局ギリ銅☆という結果に…

ジャズ・アリア(EX)
もうさすがに前半の低速でゲージ底を尽きることはなくなっただろうと思ってましたが、見事に高速空スタートでした(白目)
後半はBAD5くらいで済んだので、クリアは余裕でしたが…個人的になぜ46に下がったのか今でも理解できません。

Little Little Princess(EX)
まさか鳥A乗るとは思いませんでした…!
フルコンさえ下手したら狙えるレベルだったのでちょこちょこやろうと思います。

propeller, 2020/03/10 13:25

クラシック6(EX) lv47
祭ノ痕、君ヲ憶フ。(EX) lv47
IDM(EX) lv48

オプションはご自由にどうぞ

てけろ, 2020/03/16 12:31

お題ありがとうございます!
全曲正規でプレイしました。

クラシック6(EX)
久々のプレイだったので譜面忘れてましたが、ギョッとするレベルのが降ってきてビビりました笑
乱ノックとかすればこれも押せるようになるのでしょうか…

祭ノ痕、君ヲ憶フ。(EX)
悔し涙の逆ボでした。
道中の24分階段も相当難しいですが、47にしてはラストが特に難しすぎると思います…

IDM(EX)
後半の乱打で一回赤割りましたが、赤軸が得意なのもあって何とかクリア。
このスコアの伸びでポックラ0.01上がりました笑

みま, 2020/03/10 14:09

ワールドツアー2(EX) lv46
ドラムンコアダスト(EX) lv47
カグランジ(EX) lv48

以上三曲全て正規でお願いします!

てけろ, 2020/03/16 12:40

お題ありがとうございます!

ワールドツアー2(EX)
中国地帯でゲージが底をつき、ブラジル地帯もずるずる引きずって回復しきれませんでした…
当時46ラスト3曲に残ったくらいの苦手曲でした…

ドラムンコアダスト(EX)
奇跡的にラストがほとんど削れず、ちょっとだけ成長を感じました笑
道中のBADをもう少し減らしたいですね。

カグランジ(EX)
ラストでパニくってしまうことが多く、最近までクリアすら苦戦してましたが、何とか再クリアできて一安心です笑
スコアもそこそこ伸びました!

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/10 14:52

稲妻階段が苦手とのことなので

カイゾクH(41)
ラブリートランスポップEX(43)
Symsonic Breeze EX(45)

以上三曲を正規でお願いします(´・ω・`)

てけろ, 2020/03/16 12:48

お題ありがとうございます!
見事に全部極端に苦手な譜面です…笑

カイゾク(H)
これは酷い(真顔)
稲妻階段もですが、繰り返し小階段も見事にポロポロこぼして大変なことになりました…

ラブリートランスポップ(EX)
これも酷い(真顔)
曲はすごい好きなのに、ラストの同時押し縦連打以外全て苦手で、途中何押してるのかわからなくなることすらあります。

Symsonic Breeze(EX)
他の曲に比べたらまだ押せた感がありました。
イントロとアウトロの二重稲妻階段は一生押せる気がしませんが。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/16 21:41

お疲れ様でした(´・ω・`)

ドーナツ化計画よりカイゾクHの方がBAD多いのは流石に草
正直ここまで苦手とは思ってませんでした、すみません()
何か良い練習譜面が思い浮かべばいいんですが…こうして考えると稲妻階段譜面ってホント少ないですね(´・ω・`)
あえて言うなら階段と思わず乱打と思ったほうが押しやすくなるかもです(自分はそれでシンソニかなりマシになった)

あと余談ですが麻雀格闘倶楽部は高速かなり単純なのでハイスピガン上げがオススメですよ
自分も適正速度720くらいですが4速とかそれ以上かけてますし

てけろ, 2020/03/17 08:59

自分でもまさかBAD二桁出すとは思ってませんでした、情けない…笑
練習曲は本当ないですよね。ユロビ(H)くらいしか思いつきませんでした(あれも苦手)。
乱打ですか、なるほど。
自分自身まとまった譜面の形で手の動きを覚えてしまっている傾向があるので、単押しの乱打として意識してみます。

確かにやっててハッピーキュートコア(H)のラストみたいな譜面だなとは思いました笑
自分もだいたい適正720前後なので今度は速めてやってみますー。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/17 10:33

稲妻階段ではないですが、トランスユーロリミ(H)は少し参考になるかもしれません
個人的には稲妻階段は変則階段というより、あの手の交互乱打の幅を狭くしたモノだと思ってますので(´・ω・`)

ぶっちゃけ、一番の稲妻階段練習譜面はカイゾクHだと思いますけどね(;´・ω・`)

Holly@95.02(46全埋め崩れた), 2020/03/10 16:14

rottel-da-sun EX(45)
√太陽系◎ドーナツ化計画∞∀∞ EX(46)
翠雨の祷 EX(48)
*鏡をお願いします*

以上3曲をお願いします!
指定しないは正規or鏡でどうぞ

てけろ, 2020/03/16 12:55

お題ありがとうございます!
せっかくなので全曲鏡でプレイしました。

ロッテルダムテクノ(EX)
鏡にすると同時押しがより複雑に見えてしまい、歯抜け同時押し地帯で恐ろしく空BADが出ました笑

√太陽系◎ドーナツ化計画∞∀∞(EX)
道中はそこまで正規と変わらないイメージでした。
ラストの同時押し縦連だけ押し負けてしまったので、後日リベンジしたいですね。

翠雨の祷(EX)
同時押し交互地帯が恐ろしく押しにくくなって回復しきれず落としました…笑
正規が比較的クリア安定していたので大丈夫だろうと思っていただけに悔しいですね。

S.A.C 98.12, 2020/03/10 17:04

Another Texture(EX)LV44 サドプラ数値−62
トウキョウ・ドリーム・ポップ(EX)LV44
麻雀格闘倶楽部(EX)LV45 サドプラ数値−120

自分はソフラン縛りで

慣れるまで何回か試してしまう事になるかもしれませんがサドプラ付け外しの猶予がある曲は参考までに数値を書いておきました
以上よろしくお願いします

てけろ, 2020/03/16 13:05

お題ありがとうございます!
全曲ソフランということで逃げていた曲たちばかりでした笑
またホームではテンキーが遠くてサドプラがあまり使えないので、今回はサドプラなしでプレイしました。
頂いた情報はどこかの機会で参考させていただきたいと思います!

Another Texture(EX)
低速でゲージ半分強残して危なげなくクリアできました。
昔は高速空スタートでそこから繋いでクリアしていたので、成長したなーとは思います笑

トウキョウ・ドリーム・ポップ(EX)
まさか銅◇とれるとは思わず、曲も好きなのでこれは非常に嬉しいです。
ラストの超低速はさすがに零しましたが笑

麻雀格闘俱楽部(EX)
プレイ前のスコアがいくら何でも低すぎるだろうと思ったのですが、プレイして完全に納得。
前半であっという間に空になり、後半(終盤?)のみ繋いでのボーダークリアでした。
結構低速が詰まってるのもありますが、零し始めたあたりで認識を放棄してしまうのをどうにかしたいですね。

てけろ, 2020/03/16 13:06

皆さま、たくさんのお題ありがとうございました!
リザルト報告が遅れてしまったこと、申し訳ございません。
また当たりましたらよろしくお願いいたします!

thunxx@98.67 ID5038-5113-3494, 2020/03/10 08:24

thunxxさんのIDは、AmoZV5CCです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

当たったー。
当たれ当たれと思うと当たらないですよね……。

ポプクラ98.06
49残り西馬込DDクラ8ヘビメタ
難易度なんでもあり、未クリアのみ正規、
オプションは乱・S乱・鏡OK、オジャマなしで
曲は全解禁しています。

S.A.C 98.12, 2020/03/10 09:30

シノビシノノメ(EX)LV45
Come to Life(EX)LV46
コアロック(EX)LV47

以上よろしくお願いします

thunxx@98.67 ID5038-5113-3494, 2020/03/14 19:25

指定が無かったので全部正規でやりました。

シノビシノノメ EX Lv45
初っ端から1切りやってしまいました。
心菜のボーカルで脳みそ溶けてるから仕方ないね。

Come to Life EX Lv46
苦手意識あったけどやたら伸びました。
途中の低速はやっぱり勇み足でミスりました。

コアロック EX Lv47
すみません画像保存し忘れました!
ベスト更新したのでマイページ情報です。
96300 1363/178/3/3 (COOL/GREAT/GOOD/BAD)

お題もらったやつ全部更新するとは……。

てけろ, 2020/03/10 10:29

初めまして!

リモーネ・ディ・マッキーナ EX(LV45) 鏡
ZEPHYRANTHES EX(LV47) 乱
C18H27NO3 EX(LV49) 正規

の3曲でお願い致します。

thunxx@98.67 ID5038-5113-3494, 2020/03/14 19:32

初めましてー

リモーネ・ディ・マッキーナ EX Lv45 鏡
何か色々惜しいけどS出ました!嬉しい……!

ZEPHYRANTHES EX Lv47 乱
序盤に1+3+5+9降ってきて焦りましたが結構当たり引いたような気がします。

C18H27NO3 EX Lv49 正規
このレベル帯にしてはかなり伸びました!

C18H27NO3のお陰でポプクラが0.01上がりました。ありがとうございます。

propeller, 2020/03/10 13:17

90G Race(EX) 鏡
ドッペルゲンガー(EX) 正規
コンビニエンスドラマ(EX) 鏡

これでお願いします~(アーティスト同じ曲でとりあえず)

propeller, 2020/03/10 13:24

レベル書き忘れた
上から順に45, 44, 46です

thunxx@98.67 ID5038-5113-3494, 2020/03/14 19:47

90G Race EX Lv45 鏡
銀星逃した……!

ドッペルゲンガー EX Lv44 正規
惜しいように見えるけどフルコン出来る気がしない。

コンビニエンスドラマ EX Lv46 鏡
結構伸びてAAA!

T-HEY曲はどれも一癖ありますね。
90G Raceの何叩かされてるかよく分からなくなる感じとか実にT-HEY。

あっと, 2020/03/10 13:45

龍と少女とデコヒーレンス EX(47) S乱
ふること EX(48) 乱
Vinculum stellarum EX(49) 正規or鏡

以上お願いします!

thunxx@98.67 ID5038-5113-3494, 2020/03/14 19:53

龍と少女とデコヒーレンス EX Lv47 S乱
物量増える難所で順当に削られて届かず。
これS乱いい練習になりますね。

ふること EX Lv48 乱
無理押しもほとんど降ってこなかったし苦手な縦三連地帯がいい形で来たので当たりでした。

Vinculum stellarum EX Lv49
やったこと無かったので鏡にしました。
FAST寄りだからHS上げてみようかな?

Holly@95.02(46全埋め崩れた), 2020/03/10 16:57

Kicky Kemari Kicker EX(46)
ポルターガイスト EX(47)
ミサコの日記(見ちゃダメ!)EX(47)

以上3曲をお願いします、
正規or鏡はご自由にどうぞ

thunxx@98.67 ID5038-5113-3494, 2020/03/14 20:00

Kicky Kemari Kicker EX Lv46
最近正規やったので鏡で。
頭で分かってるけど精度が追い付いてないですね。

ポルターガイスト EX Lv47
こっちは正規で。AAAはまだ遠い……。

ミサコの日記(見ちゃダメ!) EX Lv47
正規で。最初の低速ボロボロ過ぎて泣ける。

Holly@95.02(46全埋め崩れた), 2020/03/08 02:30

HollyさんのIDは、N5Vhsz3Kです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

ほりーです、半引退から戻りました。(´-ω-`)
ポプクラス94.71、46以下全埋め、47がほぼ9割、48が17曲埋め
ひなビタEXがようやく全埋めから新規クリアの希望が見えないのクリアラー

最近は新規クリア狙いよりもっと練習したい(特に乱ノックをやりたい)
今回はレベル47まで(乱、S乱は45まで)、ソフランないし、オジャマないし
正規or鏡をお願いします

私は連休から消化します…リザルトはリンクを付きかもしれません
たくさんのお題待っています(。・ω・。)

破壊輪, 2020/03/08 03:03

リンセイH(Lv44)
RINИE H(Lv44)
Sephirot EX(Lv45)
乱ノックをご所望との事なのでどれもランダムでお願いします!

Holly@95.02(46全埋め崩れた), 2020/03/11 20:27

お題ありがとうございました(´・ω・`)

リンセイH乱
罰34 銅● フィバ-1
RINИE H乱
(2回目)罰27 銅● フィバクリ
Sephirot EX乱
罰27 銅● フィバ-1

全部が当たり譜面ですね( ^ω^ )

S.A.C 98.12, 2020/03/08 09:28

ウィザウチュナイ(EX)LV43
ウィザウチュナイ-クアトロ-(EX)LV43
ミッドナイトドラムン(EX)LV44

以上全曲ランダムでよろしくお願いします

Holly@95.02(46全埋め崩れた), 2020/03/11 19:47

お題ありがとうございました(´・ω・`)

ウィザウチュナイEX乱
(3回目)罰48 黒● ゲージ2本
前回は正規銅★埋め、今回はランダムもやってみる
クアトロより無理押しが少しけど…左右振りも激しいね。
ウィザウチュナイ-クアトロ-EX乱
(3回目)罰77 黒● 空ゲージ
正規の譜面を事前に予習する…予想通りの無理押しがたくさん(´-ω-`)
(ちなみに初回は罰99)
ミッドナイトドラムンEX乱
罰6 銅◆ フィバクリ
正規より押しやすい、現時点で最小罰は当たりですが?さすが乱ノック入門おすすめ。
(今後から銅★狙い頑張ります。)

S.A.C 98.12, 2020/03/05 09:10

S.A.CさんのIDは、Pf5hBP59です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

古参スコアラーポプクラ97.95 49が85% 49残り8
49残りがヘビメタスケポパカムイ西馬込DDクラ8リナ
ID 5204-9004-5414
ポプとも登録お気軽にご自由にどうぞ
LV1〜40台のスコア詰め好きな人がいたら是非
ポプとも募集のページ確かなかったような気がしたので5の倍数引いた時にID書いておきます

今回もLV1〜48までオジャマなし正規か鏡でお題をお願いします
EやNまた中級曲なども遠慮なくどうぞ。よろしくお願いします

thunxx@98.67 ID5038-5113-3494, 2020/03/05 13:01

ガールズロックEX(☆shining☆)(Lv45)正規
懐色坂EX(Lv46)正規
Grand Chariot EX(Lv48)鏡
こちらの3つをお願いします!

S.A.C 98.12, 2020/03/10 07:47

ガールズロック
今日が雨なので昨日仕事終わりにお題消化してきましたがすこぶる調子悪かった…休みの日じゃないと落差が激しいです
でも何とか自己ベが出せました。最後の二重軸でもうちょっとcool出せれば99000いけそう

懐色坂
曲も譜面も大好きな曲。乱ノックS乱ノックもヨシ!
もうちょっとスコア出したかったですね。フルコンいけそうでいけない

Grand Chariot 鏡
中盤でボダ割りましたが何とかクリア出来ました。48鏡周回はよくやってたのですがもう忘れててグダグダに…

お題ありがとうございました

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/05 14:11

先日話題に上がってたのでムラクモ(H)とダージュ(H)、それに加え同LV同傾向の比較対象としてポッパーズ(H)
以上3つを正規でお願いします(´・ω・`)

S.A.C 98.12, 2020/03/10 08:11

ムラクモ
微辛ゲージ総合譜面って感じでしょうか。縦連やスライド、24分やゴミ付き階段など幅広く対応出来ないと苦労しそう。純粋な階段だけ得意って人は刺さりそうですね
乱がいい感じの練習になります

ダージュ(H)
スコア91960 776/220/20/6
写メの写り込み思ったより凄かったので数字報告()

階段苦手マンなので乱かけたい…スコア出ねぇ…
個人的にはムラクモ、ポパ、ダージュだとダージュが1番こぼしやすいですね特に最後の変則くの字階段は厄介
こちらも良い乱ノック譜面

ポッパーズ
続乱かけたい譜面…スコア出ねぇ…
適正だと終盤付近まで何とかなりそうですがトリルからの階段が始まって以降の密度が高くBPMも相まって相当大変かなという印象
終盤殺しって感じですね

お題ありがとうございました
そういえば以前銀月さんからパフェ取れそうと言われたVENUSの2曲とジグリミパフェ取れました助言感謝です。これで43パフェが25%以上になりましたよ

破壊輪, 2020/03/05 15:35

ユーロビート(♥Love² シュガ→♥) EX(Lv44)
クラシック11H(Lv45)
ビジュアルEX(Lv47)
辛判定縛りで選んでみました。よろしくお願いします!

S.A.C 98.12, 2020/03/10 08:16

♥Love² シュガ→♥
続々乱かけたい譜面
正規だとスコア出ないですがAAA出せたから満足
今なら乱でSは…さすがに無理ですね

クラシック11
クソフランクソ判定譜面じゃないか!クソフランクソ判定譜面じゃないか!(2回言う

ですが数回プレイしてまさかの初銅★で自己ベも結構伸びてはしゃぎました感謝。これだから5の倍数はやめられない
(´・ω・`)さすがにサドプラ数値模索したりしたので複数回プレイはご容赦を。でも序盤サドプラ付けてすぐ外し後は瞼サドで頑張りました

赤縦連打が終わった後の急な減速の我慢と加速を想定した押し方が凄い大変

ラストの階段(BPM320)でギリギリ精度保てるHS合わせもあり単純な同時押し地帯(BPM180)も見切りずらく押しずらかった左右振り混じってるのがまた…

後は終盤の単純なハネリズムのアルハンブラですがプレイした事ある人はわかると思いますが判定厳しいから罰が出やすいんですよね
精度重視で89など右寄り地帯も極力両手で捌いていました

もっと細かくサドプラ付け外し行えばもう少しスコア伸びそうかも

ビジュアル
ヴィジュアルじゃなくてビジュアルで探さないといけなく焦りました()
久しぶりですがよく出来たほうだと思います

お題ありがとうございましたクラ11は今回1番の収穫でした。これで45未銅★はクラ9だけになりましたがあの曲いけそうでいけない…

みま, 2020/03/02 02:05, 2020/03/02 02:06

みまさんのIDは、4Pi5aCrkです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

また当たりました!46が94%、47が92%、48が45%埋まっています
今回は目指せ再クリア+次埋められそうな曲探しも兼ねて48まででオジャマ無し、乱S乱の場合は46までで何でもお願いします!

破壊輪, 2020/03/02 04:36

スクリーンH(Lv46)
エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆(Lv47)
ドリームチャンプルEX(Lv48)
できそうな範囲内かつそう簡単にはいかないような曲を46〜48から1曲ずつ選びました
この3曲を正規or鏡でよろしくお願いします!

みま, 2020/03/08 15:13

破壊論さんお題ありがとうございました!

スクリーンH 正規
327/123/57/14 フィバクリ 84150点(自己べ+3282点)
一回クリアしてから正規に触れるのは久々でしたが(ランダムでちょっと触ったりはした)45~46小節が本当にできないですね……階段地帯で一箇所ガッツリ押し間違いしましたがかなり繋がってて嬉しかったです

エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆EX 正規
893/377/104/29 フィバクリ 86161点(自己べ+1395点)
もちゃちゃって歌っている箇所(9,11小節とか58小節とか)の垂直押しが気を抜けばどこか押しそびれているし23~29小節の白軸と黃ゴミも気づけばBAD出してます 本当に押しづらくて苦手です でもラス殺し地帯が謎に見えて繋がって嬉しい!!

ドリームチャンプルEX
正規…722/371/132/51 青ゲージ8本(黒丸) 82299点(自己べ+144点)
鏡…676/404/143/51 青ゲージ5本(黒丸) 80827点(自己べ-1472点)
未クリアなので正規鏡両方で!最高逆ボです 43~53小節でゲージが半分くらい削られてその後また回復してもラストで体力が尽きて手が動かない見切れないでアホほど溢して終了っていうのがいつものパターンです クリアが見えない

S.A.C 98.12, 2020/03/02 09:25

おめでとう!おたんじょうび(EX)LV43の乱
ユーロビート(♥Love² シュガ→♥)(EX)LV44の乱
旗(Mystic Mix)(EX)LV46の乱

旗リミ乱はちょっと難しいかな…無茶ぶりだったら申し訳ない

以上よろしくお願いします

みま, 2020/03/08 15:49

S.A.Cさんお題ありがとうございました!

おめでとう!おたんじょうびEX 乱
730/252/44/12 フィバ-2本 89534点(自己べ-4903点)
元の譜面が苦手なのでビクビクしながらやりましたが意外とできました!無理押しがほとんど来なかったのですが忘れた頃にやってくると体が無理押しが来ないと思い込んで対処できないのでいついかなるときでも乱つけてる時は無理押しがきても良いように身構えておきたい……(押せるとは行言っていない)

ユーロビート(♥Love² シュガ→♥)EX 乱
759/164/102/3 フィバクリ 89229点(自己べ+7834点)
楽しい譜面でした!乱打で赤だらけになるのはハンドスピードの問題ですね……

旗(Mystic Mix)EX 乱
一回目…660/366/128/68 青ゲージ1本 80082点(自己べ-6581点)
二回目…694/338/134/66 青ゲージ1本 81473点(自己べ-5190点)
一回目の乱で右黃と右青?が両方白になって振られまくって死んで悲しくなったのでリトライしたのですが結局ラストが何も見えなくて死んだので地力不足を感じました 当面はこれのクリアを目標に乱を頑張っていきたいです

S.A.C 98.12, 2020/03/09 01:00

お疲れ様でした旗リミは軸のハズレを引くと大変ですよね。無茶ぶりになって申し訳ない
46で乱だと蒼い弓箭が旗リミよりはやりやすいかなと思います
乱ノックは慣れるまでは大変ですが慣れる頃には以前より地力が上がったのを実感出来るので気長に頑張って下さい

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/02 10:07

左右振りと発狂が苦手とのことだったので、それぞれの練習譜面としてトゥイートEX(43)とほしのつくりかたEX(46)
それと単純な嫌がらせ()というか興味本位でクラシック6 EX(47)
以上全部正規でオナシャス!

あと差し支えなければ、46と47の未クリアをお聞かせいただきたく…(´・ω・`)
特に46の6%が気になる(´・ω・`)

みま, 2020/03/08 16:44

銀月さんお題ありがとうございました!

トゥイートEX 正規
678/153/11/14 フィバクリ 92882点(初見)
なんか途中で意味わからんごちゃっとしたところが来ては?ってなりました 適正時代にやってたら多分クリアできてないですね……

ほしのつくりかたEX 正規
757/192/25/19 フィバクリ 91419点(自己べ+365点)
適正の頃全然できなくて癖だらけになった名残で左手がかなりガチガチになってて譜面が見えるのに手が動かなくて罰量産してしまいとてもつらい 手が動けばもっと伸びる(当たり前体操)

クラシック6EX 正規
304/111/76/57 青ゲージ6本(黒丸) 78049点(自己べ-3163点)
正規が一生埋まらなくて乱で大インチキして無理矢理埋めたのに正規ができるわけないんだよなあ なんでこれ中評価なんですか?????

今回のお題を消化しに行く前日(3/4)の時点で埋まってなかった曲は

46……フォルクローレ、ワールドツアー2、パーカッシヴ2、スバイリミ、ブルガリアンリズム、ラッキーハードコア、スカ、スゥイングラテ、ボールヅアウトロック
47……ヒプロ3.5、ジャパメタ、幻想音楽、ナニワヒーロー、シューゲイザー、カドルコア、ドラムンコアダスト、ヒルビリー、ロックビリー、レーシング、コアロック

です!!!46に関しては前3つは黒丸でそれ以外は未プレイでした!でも埋まってない曲も最後にプレイしてからかなり経ってます やってない理由はただの食わず嫌いで、お題消化ついでにやってきたブルガリアンリズムとラッキーハードコアは(譜面はどちらも苦手な部類でしたが)所見で埋まったのでソフランじゃなければやればすぐ埋まるんじゃないかなあと思っています 多分 47の未クリア曲は誰か助けてください

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/08 18:24

お疲れ様でした(´・ω・`)

46は埋めてないだけですか、まぁそりゃそうですよね(´・ω・`)

47は……えっと、自分ロックビリ―と3.5は現47では最初の5曲くらいだったんで46残り2(シャル&ケシゴム)と是非交換してくれませんか?()
ていうか祭トリGメロン埋まってるの上手すぎて草、幕H正規とか前回のデモメタとかの罰数から見て高速階段得意マンなんですかね?(´・ω・`)

あっと, 2020/03/02 15:25

トイコンテンポラリー H(45) 乱
ツインヒーロー EX(46) 正規or鏡
シンフォニックメタルop.2 EX(48) 正規or鏡

以上お願いします!

みま, 2020/03/08 17:32

あっとさんお題ありがとうございました!

トイコンテンポラリーH 乱
725/406/81/45 逆ボ 84135点(自己べ-3328点)
乱クリアはしたことあるんですけど全然安定しないですね……ラストで無理押し来て体力尽きてたのもあって対応できませんでした

ツインヒーローEX 正規
951/216/45/17 ボダ+3本 91744点(自己べ+7486点)
めちゃくちゃ伸びてるやん!と思ってよそ見してラストボロクソに溢しまくったことを懺悔いたします 初見時は苦手だと感じた記憶があったのですが今回久々にやってみてどこが苦手だったんだろうってなったので成長したと……思いたいな……

シンフォニックメタルEX
正規…855/358/131/58 青ゲージ1本(黒丸) 83913点(自己べ-405点)
鏡…842/382/125/59 青ゲージ5本(黒丸) 84014点(自己べ-304点)
未クリアなので正規鏡両方させていただきました!最高黒菱です どちらも79~81小節の片手でくの字やるところで徐々に削られラストの三重階段で止めを刺されるのがいつものパターンです クリアする日は来るのか

Holly@95.02(46全埋め崩れた), 2020/03/02 16:59

超恋愛☆エクストリーム・ガールEX(46)
黒髪乱れし修羅となりて~凛 edition~EX(47)
(これは33回まだ出来ません…)

以上2曲は正規or鏡よろしくお願いします!

みま, 2020/03/08 17:39

Hollyさんお題ありがとうございました!

超恋愛☆エクストリーム・ガールEX
1004/251/32/32 フィバ-2本 91309点(自己べ+192点)
三角押しラッシュがダメすぎてそこでいつもボロボロ溢します 苦手譜面です……

黒髪乱れし修羅となりて~凛 edition~EX
886/446/117/40 フィバ-3本 84982点(自己べ-820点)
これ難しいですよね……私もラスト安定しなくて勝率低いです

Holly@95.02(46全埋め崩れた), 2020/03/09 02:44

お疲れ様でした、

再クリアおめでとう!!実は私も5日に黒髪凛が埋めました(正規、罰33、ボーダー+1)
罰数が意外にも少しけど、H譜面と同じの耐えられない階段が毎度殺される…(アウトロが長過ぎた!)

H譜面初クリアのとき、「もう二度とやらない!」と言った。
EXも二度とやらないそうだね(´-ω-`)
とりあえずポップン3年目でひなビタEX全埋めました!
(そして新規クリア停滞期が始まる…)

スマホでビデオを録画します、初クリアの瞬間を撮りました( ´ ▽ ` )

みま, 2020/03/08 17:43

報告が遅くなってしまって申し訳ありません、しばらく体調が死んでてパソコン開く元気がありませんでした(コロナではないです)
あと今回何故か端末にリザルトが保存できなくて貼れないので直接書きこませていただきました、読みにくかったらごめんなさい
今回も自分からは一生選ぶことのないだろう嫌いな譜面ばっかりで大変練習になりました!いつもありがとうございます また当たったらよろしくおねがいします!!

公務員, 2020/03/05 02:21

DDさんのIDは、nRiy3Q5Cです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
46、47全埋め48は6割。今回はオジャマ、ヒドサドはなし、正規or鏡のみでお願いします。48まで受け付けます〜
今回もリザルトは@AirRip_DDにあげます〜

破壊輪, 2020/03/05 02:34

彼女は快刀乱麻EX(Lv47)
ネジロックEX(Lv47)
ハッピーハードコア (Sweet Sweet ♥ Magic)EX(Lv47)
この3曲をよろしくお願いします!

けーとく, 2020/03/05 03:03

フライングデュオEX(Lv42)
Another Texture EX(Lv44)
ケマリEX(Lv46)

を正規でお願いします!

リザルトなんですけど、できればツイートへのリンクをコメントで貼っていただけると助かります…!(ID検索してツイート遡るのが結構面倒なので…)
よろしくお願いします…!

S.A.C 98.12, 2020/03/05 03:56

春風ブローインウィンド(EX)LV45
3 A.M. ディテクティブ・ゲーム(EX)LV46
エレジィ2(EX)LV47

以上よろしくお願いします

公務員, 2020/03/07 16:10

https://twitter.com/airrip_dd/status/1236180496230395911?s=21
ここにぜんぶぶらさがってます
お題ありがとうございました

おにぎり, 2020/02/25 13:47, 2020/02/25 13:50

おにぎりさんのIDは、uQa9w5ZCです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

お久しぶりです 年明けくらいにカウボーイEXができなくてよよよと泣いていた人です(その後無事埋まりました、やったね)
レベル・難易度不問、オプション不問、お邪魔なしでお願いします、何でもどうぞ

48全埋め・銅菱73/98
49残りスペスケカムイリナポパ蔵8パカDD
50エンサイダーEASY
ポップンクラス97.56

けーとく, 2020/02/25 14:50

EBONY & IVORY EX(Lv46)鏡
クラシック6EX(Lv47)正規
バイキングEX(Lv48)乱

をお願いします!

おにぎり, 2020/03/01 01:05

e-amusementアプリのプレーシェアって24時間で消えちゃうんですね…
今撮り直しを行っているのでゆっくり消化させてください(´・ω・`)

EBONY&IVORY鏡
正直に言って鏡かけると苦手なタイプの譜面ですね、とても練習になりました

クラシック6正規
正規でやるのはかなり久しぶりですがやっぱり正規が大外れなんだよなあ

バイキング乱
私にはまだ早い存在だった… 乱耐性もどんどんつけていかないとなあ(´・ω・`)

S.A.C 98.12, 2020/02/25 19:59

ヘヴィロック(EX)LV43
Shock Me(EX)LV45
I just hate you(EX)LV47

以上よろしくお願いします

あっと, 2020/02/25 22:45

ハードルネッサンス2 EX(48) 正規
ピアノテック EX(47) 乱
ねぶた EX(46) S乱

以上お願いします!

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/02/26 01:49

カウボーイEXのクリアおめでとうございます(^^)
ということで(?)、
カウガールソングEX(Lv44)

をお願いします。オプションは任意のものをどうぞ。

てけろ, 2020/02/26 12:32, 2020/02/26 12:50

てけろさんのIDは、jLYNMhT5です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

初めまして!
気まぐれに引いてみたら当たりましたのでお題を募集させていただきます。

簡単なステータスです。
クリア:49が2曲(SailRen、trideca)、48が6割程度、47残りトリルG
ポックラ:96.15
得意:高速階段、縦連打、スライド
苦手:ソフラン、稲妻階段、左右振り

未解禁はCatch Our Fire、いちかのミッドナイトWARの2曲です。
お題の範囲としては48以下の全曲、正規or鏡でお願いします!

けーとく, 2020/02/26 13:53

エピローグEX(Lv43)
オービタリックテクノEX(Lv45)
黒船ファンクEX(Lv46)

を正規でお願いします!

てけろ, 2020/02/26 22:54

お題ありがとうございました!

エピローグ(EX)正規
どんな譜面かも忘れていたくらい久々のプレイでしたが、ソフランがありながらもそれなりに押せたかなぁと。
次は銅☆狙います!

オービタリックテクノ(EX)正規
まずは土下座させてください(真顔)
超絶苦手曲なのでお題を頂いた瞬間から嫌な予感がしてましたが、残念な結果に…
いい加減ソフラン修業します。

黒船ファンク(EX)正規
ハイスコア寸前で悲しい気持ちになりました笑
なかなかの良譜面ではあると思うので、もう少しやり込もうと思います。

S.A.C 98.12, 2020/02/26 17:06

トリックポップ(EX)LV42
激アツ☆マジヤバ☆チアガール(EX)LV44
ウェルフェア(EX)LV46

以上よろしくお願いします

てけろ, 2020/02/26 23:03

お題ありがとうございました!
全曲正規でプレイしました。

トリックポップ(EX)
ひっさびさのプレイでしたが、まさかのフルコン未遂笑
かなりのリズム難なのでまずは曲を覚えてからリベンジします!

激アツ☆マジヤバ☆チアガール(EX)
こんなに乱打地帯難しかったっけなぁ…と思いながらプレイしてました。
安定して銅☆&鳥A取れるようにはなりたいですね。

ウェルフェア(EX)
数少ない46未銅◇曲だったのでこれは悔しい…!
スコアはだいぶ伸びたのでそこは救いでした笑

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/02/27 01:43

初めまして。
まだ出題受付可能でしたら

打打打打打打打打打打EX(Lv43)

をお願いします。正規or鏡はどちらでもokです。

てけろ, 2020/02/29 13:34

初めまして、お題ありがとうございました!
遅くなってしまってすみません。
せっかくなので正規、鏡どちらもやって参りました!

打打打打打打打打打打(EX)正規
やはり苦手な稲妻階段でこぼしちゃいますね。
ハイスコアは更新できましたが、ハネリズムもあってなかなかスコア自体は伸びないですねー。
そして次こそは銅☆!

打打打打打打打打打打(EX)鏡
正規に比べて左手が結構辛かったですね。
縦連も少しだけぽろっとこぼしてしまいました。

てけろ, 2020/02/29 13:35

皆様、お題ありがとうございました!
また引きましたら宜しくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ

破壊輪, 2020/02/22 16:02

破壊輪さんのIDは、DyIg615Iです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
久々に当たりました。49を6割クリアしてます。フロイン最新曲だけ持ってないです。
今回はオジャマオプション無しでならレベル1でも50でも正規でも乱でもS乱でも何でもいいので是非お題をお願いします!

S.A.C 98.12, 2020/02/22 19:35

(´・ω・`)本当に?本当に全難易度大丈夫?お言葉に甘えて

ポップン体操(N)LV25 最近パフェ粘着した苦労を分かち合いたい()
Realize Maze(EX)LV43 神曲神譜面
Bitter Myself(EX)LV43 クリアはともかく罰減らしとスコア難でも良曲

以上よろしくお願いします

破壊輪, 2020/02/28 20:31

ポップン体操N
これはパフェは間違いなく苦行ですね(ソフランクソザコ)

Realize Maze EX
無事フルコン サビの乱打がかなり楽しいですね!乱やS乱もノック初心者にオススメできそう

Bitter Myself EX
人は何故1切りをしてしまうのか()何気に初見でしたがこれ43にしては難しいですね
お題ありがとうございました!

rurua@98.21 ID2673-7115-3814, 2020/02/22 19:46

トライ▼ユーロ(EX)LV45 鏡
メッセージソング(EX)LV45
saQrifice(EX)LV48 乱

古めの曲者45×2と個人的乱ノック要員の3曲、お願いします

破壊輪, 2020/02/28 20:37

トライ▼ユーロEX鏡
これは正規の方が楽ですね(確信)もうちょっと上手くならないと鏡ではフルコンできなそうです…

メッセージソングEX
片手交互の練習中だったのでちょうどよかったかも?まだまだ安定感が足りない!

saQrifice EX乱
最初全然できず、3回やりましたが最高でも逆ボ止まりでした…地力も足りない!!!!!!!!

精進します、お題ありがとうございました!

けーとく, 2020/02/22 20:36

ゆるポップEX(Lv40)乱
ドッペルゲンガーEX(Lv44)正規
カグランジEX(Lv48)乱

をお願いします!

破壊輪, 2020/02/28 20:41

ゆるポップEX乱
初見がランダムになるとは…()頑張れば乱でもフルコンはできるかもしれません

ドッペルゲンガーEX
結構忙しい譜面に感じます すんなりフルコンしたいもんですが…

カグランジEX乱
乱でもやはりラスゲーですかね ラス殺しは前半でやや削られましたが後半が押せたのでそんなに危なげなくクリアできました(道中は程々に難しくなりました)

お題ありがとうございました!

破壊輪, 2020/02/26 04:44

皆様お題ありがとうございます!
金曜日か土曜日にはやる予定ですのでよろしくお願いします

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/02/27 01:28

正規でも(中略)何でもってあったので、

エンカリミックスEX(Lv47)
ゴアトランスEX(Lv47)

を両方とも正規でお願いします。

破壊輪, 2020/02/28 20:46

エンカリミックスEX
なんだかんだ押せるようになってきました ラストは凡ミスで余計に削れてたのでもったいなかった…

ゴアトランスEX
最初から最後まで駄目ですねこれは(クソザコ)ちなみにS乱でやったら罰13でした

この辺の譜面が押せれば気分よさそうですね…
お題ありがとうございました!

srph@96.93, 2020/02/26 12:22

srphさんのIDは、zvQQ8dk5です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
初めて当たりました!
ポックラ96.72、49クリア3割くらいです
普段はレベル1〜49を手広くプレイしてます

千年ノ理EXとEASYゲージはNGですが
それ以外はレベル・オプション・オジャマなんでもOKです
お題お待ちしてます!

けーとく, 2020/02/26 13:58

エレビッツJポップEX(Lv39)正規
ハイvブリープEX(Lv46)乱
JAM EX(Lv47)正規鏡の普段やらない方

をお願いします!

srph@96.93, 2020/02/27 16:12

お題ありがとうございます!
エレビッツJポップ EX39 正規
ハイνブリープ EX47 乱3連奏
JAM EX47 鏡

JAMは縦連が右手に来て正規より簡単かも? って思ってたらラスト持っていかれました

S.A.C 98.12, 2020/02/26 17:12

ピンキッシュ(EX)LV39
チアパラ(EX)LV44
ほしのつくりかた(EX)LV46

以上よろしくお願いします

srph@96.93, 2020/02/27 16:16

お題ありがとうございます!
ピンキッシュ EX39 正規
チアパラ EX43 正規
ほしのつくりかた EX46 正規

チアパラは左右振りがくるって記憶があったのでHSちょっと下げたんてすけど
記憶より厳しい振りでした

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/02/27 01:32

ハイブリープEX(Lv47)乱

をお願いします。

srph@96.93, 2020/02/27 16:18

お題ありがとうございます!
ハイブリープ EX47 乱3連奏
二重トリルの配置がすべてですね
3回目は15→49引いて玉砕しました

破壊輪, 2020/02/27 03:28

クラシック5EX(Lv41)正規or鏡
パーカッシブEX(Lv43)正規or鏡
ピラミッドEX(Lv47)正規or鏡
これ位の地力の方なら怒られないかなと思い、正規の癖に無理押し出してくるやべーやつらからピックアップしてみました(苦情は受け付けます)
これら3曲をよろしくお願いします!

srph@96.93, 2020/02/27 16:22

お題ありがとうございます!
クラシック5 EX41 正規
パーカッシヴ EX43 正規
ピラミッド EX47 正規

パカ正規はダメです🙅

破壊輪, 2020/02/27 19:36

お疲れ様でした!
パカは地雷なので仕方ないです(勝手ながらツイをフォローさせていただきました)

srph@96.93, 2020/02/27 16:22

みなさまありがとうございました!
また引いたときにはお願いします!

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/02/24 15:56

よーぐるとさんのIDは、jTpVo5nvです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

1ヶ月半ぶりに引けました。
最近Lv45以上ばかりやっている感じがしていて、今回はいろんなLvのお題を募集したく思いました。
普通にやるのでは記憶に残りにくいと考え、ネタを盛り込むことにしました。

まず、セツブンN(Lv29、BPM290、Lv29での最速)をやってきます。
次からがお題募集で、Lv30でセツブンよりBPMが低い曲をお願いします。
その次にLv31でLv30で選択したものよりBPMが低い曲をお願いします。

自分の最高クリアLv(49)で最遅がthe Chameleon(126~93)なので、
以下同様にLv48まで1曲ずつお題を頂きたいと思います。

オプションはLv39以下は正規or鏡どちらかでお願いします。
Lv40~Lv46は正規、鏡、乱のどれかをご指定ください。
Lv47とLv48はこちらで決めさせてください。

もし複数の依頼があれば、時間が許す限り消化します。
あと、(ゴールをカメレオンにしておいて言うのもなんですが)
お題の内容上ソフラン曲は無しでお願いします。

わがままなお題で恐縮ですが、応じてくださる方がいましたら
よろしくお願いしますm(_)m

けーとく, 2020/02/24 16:35

これってNSでやるということでしょうか、それとも普通にハイスピかけてやるのでしょうか…?

S.A.C 98.12, 2020/02/24 17:39

とりあえず出題しますがBPMの都合上出題が少し縛られがちになるのでは?
次の曲のBPMの下げ幅がどれくらいまでか表記したほうがよかったかも
例えばLV30セツブンからLV31秋(H)を出題すると一気にBPM86まで下がるので
まぁ細かい事気にせずnormal統一で募集内容にそってお題出しますね
遠慮なくnormal出題出来る喜びよ。やったー

Timepiece phase II(N)LV30 BPM286
voltississimo(N)LV31 BPM225 こちら解禁していなければトリプルカウンターで
Triple Counter(N)LV31 BPM216
バンブーソード・ガール(N)LV32 BPM208

BPMも表記しましたがこんな感じでBPMはLVに比例して少しずつ下げていくって認識でいいですかね?
多分次出題する人はLV33でBPM208以下の曲って事かな

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/02/26 01:13

きょうは3クレ(Lv30~Lv37)できました。すべて正規でプレイ。

Timepiece phase II(N)
この密度ならもう0.1速下げたほうがよかったかもしれません。
ただ、無事にフルコンできました。スコアはこれが通常運行です(低)

Triple Counter(N)
中盤と終盤の縦連で1回ずつ切ってしまいました。
この曲はHもEXも触れていなかったのですが、スコアはたぶんそのせいではないと思います(泣)

バンブーソード・ガール(N)
縦連超苦手物件の自分にとっては上記2曲よりも楽だったのですが、
適正の方にはものすごく大変じゃないかと思いながらやっていました。
フルコンできてよかったです。

Holly@95.02(46全埋め崩れた), 2020/02/24 17:54

これ面白いね…じゃ、
24/7 Popperz (N33) BPM202
麗しきエトワールアンジュ (H34) BPM200
Sugar Coaster Girl (H35) BPM195
このような様子ですが???
正規or鏡どうぞ

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/02/26 01:25

きょうの2クレ目です。こちらも正規でプレイ。

24/7 Popperz(N)
終盤の両白交互が出てきた瞬間死ぬかと思いました。
(ヘビメタN正規のクリアがラメントEX・グロッソラリアEXと同時期だったほど苦手)

麗しきエトワールアンジュ(H)
無念の1切り。早BADを出してしまった時のやらかし感。

Sugar Coaster Girl (H)
これも交互が多くて大変でしたが、
両白でも終盤でもなかったのでクリアには影響しませんでした。

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/02/25 00:53

まとめ返信で失礼します。

けーとくさん→速度は普通に僕の適正速度(660前後)で実施します。NSだとセツブンNが既に危ないかもw

S.A.C,さん→お題ありがとうございます。上記出題していただいたイメージでokです。
「BPM208以下の」って表現で気が付いたのですが、
(未出題のLv36以降は)お題の縛り緩和の一策として同一BPMはokとしてみた方がよいですかね?

ひとまず、いただいたお題を明日やってきます。
voltississimoは未解禁なので、トリプルカウンターをやります。

Hollyさん→お題ありがとうございます。
S.A.C,さん出題分とあわせて明日やってきます。

なお、スタート地点(?)のセツブンはこんな感じでした。
セツブンN
中盤に16があって驚きましたが、初見でつながったのは運がよかったです。

S.A.C 98.12, 2020/02/25 04:50

自分なりに解釈して出題しましたがあっていたようですねよかった
同一BPMもありでいいと思いますよ。同一BPMで出題したい人もいると思うので
お題消化頑張ってくださいね

破壊輪, 2020/02/25 05:58

折角なので私もお題を…やはりネタにはネタをというわけでNU-KOさん縛りで選曲
Lv36 ガールズロマンスポップ(H) BPM188
Lv37 Sing a Song Sign(H) BPM186
この2曲でお願いします!

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/02/26 01:42

ネタ返しありがとうございます。

ガールズロマンスポップ(H)
1切りでしたが、もっとBADが出たものだと思っていたので自分的には納得。

Sing a Song Sign(H)
至るところでGoodが多発したのでフルコンは望外でした。
フルコンにあたって一番緊張したのが96節でしたw

けーとく, 2020/02/25 11:33

なるほど、わかりました。では、

Lv38 プラスチックポップEX(BPM180)
Lv39 ジェットコースターポップEX(BPM177)
Lv40 ラウンドポップEX(BPM174)

を正規でお願いします!(渋谷系関係縛り)

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/02/27 01:19

よーぐるとのBPM下り2日目、やってきました。きょうの3曲も正規です。

プラスチックポップEX
序盤の左手トリルを忘れていて1切り。

ジェットコースターポップEX
Lv別で選曲するとついサケビノミドリを選んでしまい、完全に盲点で未着手だった1曲。
初見でフルコンできたのでよかったです。お題募集の利点が存分に活きました(^^)

ラウンドポップEX
2節目最初の左緑で早BADを出してしまいました。
その後がつながっただけにもったいなかった。
フルコンを目指すと2節目以外全部に癖がつきそうで怖いですね
(Lv40ではFRAGMENTS ~ふたつの記憶~で経験済み)

ログインするとコメントできます。

ページ移動

0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 24 25 26 27
楽しい話題/5の倍数入りのidがポップンのお題に挑戦.txt · 最終更新: 2023/11/23 12:18 by りいどらる 98.09

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki