ユーザ用ツール

サイト用ツール


楽しい話題:5の倍数入りのidがポップンのお題に挑戦

5の倍数入りのIDがポップンのお題に挑戦

  • 2ch音ゲー板の「IDに5の倍数のついた人が難関曲に挑戦するスレ」の派生コーナーです。

* IDを診断する

  • 上記ページからIDを出力して5の倍数が含まれていた方に、ポップン関連のお題を出題します。診断する時は本wikiで用いている名前をお使いください。
  • 結果のページをお気に入り登録すると、以後そのページを開くだけで診断結果が見られるので便利です。

ルール

  • 上のページの診断からでたIDの中に「5の倍数」が入っている方は、下のコメント欄に当選した旨と自分のポップンのスペックなどを親ツリーとして書き込むことで、出題を待つことができます。
    • 当選したら「結果をコピー」をクリックしてコピーした後、コメントのトップにコピペしてください。
    • 「5の倍数」には0は含みません。10や430といったものは含みます。
    • IDは日替わりなので、挑戦したい方はその日のうちに書き込みましょう。
    • もちろんここへの挑戦は任意です。
  • 出題は誰でも可能です。親コメントに問題のコメントを書きましょう。
    • 出題はポップンに関連する機種のみとします。ACポップン・CSポップンなど。
    • その他の機種のお題が欲しい方は、2chの方をご利用ください。
  • お題を達成できたら、問題を出した子コメントに返信します。
    • リザルト画像などが必要ならこのアップローダーがお勧めです。http://imgur.com
    • 外部リンクを貼り付ける際は、[[ここにURL|ここに表示させたい文字]]
      といった感じに書けば見やすくなります。(例:ポップン上級攻略Wikiへのリンク

注意点

  • コメント欄を編集してIDをいじるのはナシです。バレたらオシオキだぞ☆

備考

出題コメント欄

rurua@98.21 ID2673-7115-3814, 2020/07/28 16:30

ruruaさんのIDは、6FNWbUd5です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

引きました。
クリア状況:49残りヘビ8DD、50カウヒムトイムラ
解禁状況:Catch Our Fireとランカーキラーガールのみ未解禁
同時押し全般が得意で9始動の長階段が苦手なクリアラーです。
今回もレベル・オプション問わずでお願いします。

propeller, 2020/07/30 04:48

46 流星RAVE REMIX(EX) 正規
46 撫子ロック(EX) 乱
47 けもののおうじゃ★めうめう(EX) 乱 無理押し多め

でお願いします

rurua@98.21 ID2673-7115-3814, 2020/08/02 00:42

お題ありがとうございます!

流星RAVE REMIX(EX) 正規
乱打中の469同時にやられて1切り
譜面見たら2→469→5→1とか中々酷い動きしてますね…

撫子ロック(EX) 乱
交互地帯がいい感じに崩れて楽しい譜面
ただ終盤の2本軸が外れると面倒なことになりそうかなと思いました

けもののおうじゃ★めうめう(EX) 乱
サビ終わりの4つ押しラッシュが当たりだった分まだ有情な配置でした
ただしカイリキー配置だったロング地帯は許さない()

S.A.C 98.10, 2020/07/30 08:01

ホロウダンス(EX)LV43
メロディックスピード(EX)LV45
Russian Caravan Rhapsody(EX)LV47
以上正規譜面でよろしくお願いします

rurua@98.21 ID2673-7115-3814, 2020/08/02 00:40

お題ありがとうございます!

ホロウダンス(EX) 正規
意外とSまでが近そうで遠い印象
というか気を抜くと8分交互も2連打もグレる…

メロディックスピード(EX) 正規
はい、ラストに引っかかりました(死にはしませんでしたが…)
道中もところどころBPMの割に面倒な配置が来ますね

Russian Caravan Rhapsody(EX) 正規
凡ミスがかなり出た感じです
上段2重トリルで切ってからどんどんgdgdに…

thunxx@98.67 ID5038-5113-3494, 2020/07/20 08:46

thunxxさんのIDは、Lx5ctCtkです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

最近急に精度が整ってきたので久しぶりに。

49残り西馬込DDヘビメタクラ8
ポックラ98.15
全解禁
オジャマなし、乱・S乱あり

なんでもOK!
よろしくお願いします!

propeller, 2020/07/20 09:38

サーカス(EX) 47 ミラー
シンフォニックメタルop.2(EX) 48 ミラー
ポチコの幸せな日常 (狂犬U`x´UばうわうHARDCORE Remix)(EX) 47 乱

でお願いしますー

thunxx@98.67 ID5038-5113-3494, 2020/07/26 11:09

サーカス(EX) 47 ミラー
以前はGOOD30くらい出てた気がする。

シンフォニックメタルop.2(EX) 48 ミラー
ラスト前の繰り返し配置、789を右手で捌こうとして大崩れしました……
ミスの出にくい押し方をパッと出せないのは認識力不足ですねー。

ポチコの幸せな日常 (狂犬U`x´UばうわうHARDCORE Remix)(EX) 47 乱
どんなヤベーのが降ってくるかと思ったけど意外にも乱打気味の総合力譜面が落ちてきました。
外れではないけど当たりでもない配置でした。

S.A.C 98.10, 2020/07/20 17:22

天体カレイドスコープ(EX)LV43
ヒップロックREMIX(EX)LV44
コンビニエンスドラマ(EX)LV46
以上正規譜面でよろしくお願いします

thunxx@98.67 ID5038-5113-3494, 2020/07/26 11:22

天体カレイドスコープ(EX)LV43
43!?リザルトは色々惜しい感じでしたが咄嗟に求められる譜面認識力46並みな気がする。

ヒップロックREMIX(EX)LV44
こっちも色々惜しい!BPM変わるポイント忘れてたからビビりFASTが多めに……。

コンビニエンスドラマ(EX)LV46
大体ベストの2倍くらいGOODもBADも出てしまった……。
ベストが別人かと思うくらいうまかったので、コンスタントに出せるよう修行が必要ですね。

rurua@98.21 ID2673-7115-3814, 2020/07/22 14:27

トイコンテンポラリー(H) LV45
ヒルビリー(EX) LV47 鏡
Warriors Aboot(EX) LV48

以上3曲でよろしくお願いします

thunxx@98.67 ID5038-5113-3494, 2020/07/26 11:34

トイコンテンポラリー(H) LV45
途中までパフェペースだったのがBAD出してから崩れました……。
折り返しありの大階段が安定しません。

ヒルビリー(EX) LV47 鏡
銅菱付きましたやったあ!
これでスコア出るようになったら強いけどまだまだですね。

Warriors Aboot(EX) LV48
まるで成長していない……。
似たようなリザルトで頭打ちになるということはやや呪われ気味なのかな。
躍起になって選ぶと本格的に呪われそうなので今後もたまに触るくらいにしておきます。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/27 12:12, 2020/03/27 12:14

銀月さんのIDは、lq0ZI890です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

引きました。46残り2、47六割埋めのスコアラー寄り正規厨です。
ポプクラ94.37 ポプともID1904-1000-8310(実力近い方いましたらどうぞ)
今回もレベル46までで、譜面は正規のみ、オジャマ無しでお願いします。
44以上は悲惨な結果になるかもしれませんがご了承くださいm(__)m あと、中級曲も適度に出題して頂けると嬉しいです(*´・ω・`)

なお、今回はコロナ対策で手袋常備でプレイするつもりなのでスコアがガタ落ちしたり普段なら安定してる譜面で落としたりするかもしれませんがご了承ください

未解禁はラクリマ、ミッドナイト☆WAR、ポチコリミです。よろしくお願いします(´・ω・`)

てけろ, 2020/03/27 12:26

アーバンロック(EX)LV35
胸キュン☆マーブル(EX)LV37
天才少女が解けない問題(EX)LV43

手袋でのプレイということで、中級曲多め&上級の押しやすそうな曲で選曲してみました。
以上、よろしくお願い致します。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/07/21 11:28

アーバンロック(EX)
判定658/107/3/0 スコア95585(FAST9/SLOW101)
動画見てなかったらまず間違いなくコンボ切ってたと思います

胸キュン☆マーブル(EX)
判定737/38/2/2 スコア98251(FAST5/SLOW35)
陥没死ね

天才少女(EX)
判定837/175/30/3 スコア93144(FAST40/SLOW166)
gdgd

S.A.C 98.10, 2020/03/27 15:39

スペースドッグ(H)LV29
J-ガラージポップREMIX(H)LV34
オトメ聖戦タクティクス(H)LV37

sanaさん曲でまとめてみましたよろしくお願いします

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/07/21 11:31

ウチュウリョコウ(H)
判定518/24/0/2 スコア98489(FAST5/SLOW19)
陥没死ねその2

JガラージポップREMIX(H)
判定508/66/0/1 スコア96382(FAST13/SLOW53)
これは縦連で素切り

オトメ聖戦タクティクス(H)
判定559/134/7/1 スコア93523(FAST29/SLOW113)
これも素切り、というか割とリズム難

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/03/29 02:08

ガールフッドをお願いします。
中級曲もということなので、これのEXとHをそれぞれお願いします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/07/21 11:35

ガールフッド(H)
判定630/50/1/1 スコア97565(FAST16/SLOW35)

ガールフッド(EX)
判定729/191/26/13 スコア91328(FAST21/SLOW201、自己べ-4.4k)

正直この曲誰か出題してくれないかと期待してたのでお題見たとき思わずニヤリとしましたw
しかしHは陥没死ねその3だし、EXに至ってはなんでこんな譜面で腕が死ぬんですかねぇ‥‥(´・ω;;;

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/07/21 11:39

(´・ω・`) コロナ騒ぎで未消化だったことに今さら気付いたのでほぼお題消化のためだけにやってきましたが、複数のボタンが陥没や無反応起こしててホームはもうダメかもこりゃ‥‥いくらメンテ頼んでも全然改善しないし、コロナ以降素手でやったらボタンが異常にベタベタしてて(除菌液の問題?)全く滑らないし、もう店変える他ないんですかね‥‥はぁ‥‥

(´・ω・`) 今回は以上です、またよろしくお願いします‥‥

propeller, 2020/07/21 16:37

ボタンのベタつきの主な原因は加水分解です
湿度高い今日みたいな日はなるべく控えた方がいいかと

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/07/21 17:21

(´・ω・`) 加水分解ってネットで検索してみたけどよく意味が分からなかった‥‥

(´・ω・`) うーん‥過去に梅雨の時期や大雨のときにポップンしたこともありますが、そんなにベタベタしてるって思ったことなかったですけどねぇ‥音ゲーコーナーにもアルコールスプレー置いてあるからプレイする人や店員さんがボタンにスプレーして拭いたりしてるんじゃないかなって思ったんですが‥あと手指の消毒にご協力くださいって書いてあるから自身も初回プレイ前に手にスプレーしてるのでそれの影響は確実にあるかなと思います 石けん手洗いでもいいならそっちのほうがベタつかないですよね?

propeller, 2020/07/21 19:17

要するに、ボタンと空気中の水分が反応してボタンの表面が分解されてベタつくってことです。

ゲーセンコーナーにアルコールスプレー置いてあるなら、
ポケットティッシュなんかを持参して染み込ませてボタン拭けばある程度改善される可能性も(詳細は「加水分解 べたつき」なんかで調べてください)

石けん手洗いでもいいならそっちのほうがベタつかないですよね?

過度な水分がボタンと接触しているのが原因なので、
よく手を拭いてからプレイすればアルコール消毒でも手洗いでも変わらないかと

mirana, 2020/07/02 23:36

miranaさんのIDは、7OrZU65Fです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

久々。

クリア:49未倉8・ヘビメタ、50クリア4(エンカウUヒムコアU)
ポックラ:99.19
苦手:縦連打、スライド、左片手交互
レベル・op指定ありませんがお邪魔以外でお願いいただけると。全解禁済です。

propeller, 2020/07/03 06:04

S乱■Lv10から3曲出題

龍と少女とデコヒーレンス(EX) 47 S乱
nostos(EX) 47 S乱
スイーツプログレッシヴ(EX) 47 S乱

でお願いします〜

mirana, 2020/07/15 02:05

すいません、ちょっとここの所行けなくて遅れました

龍と少女とデコヒーレンス(EX)
細かい縦連打が微妙に押せなくなってて地味にしんどかったです
3回程やったんですが1回大外れが飛んできて落ちかけたり。

nostos(EX)
意外と素直に取れる譜面でした ズレ地帯が一番厳しかった

スイーツプログレッシヴ(EX)
5~6個の無理押し苦手なのですが、今回は当たり譜面をなんとか引いてクリア。
というか4回くらい落ちてます……

S乱サボってたのもあって地力低下を感じられたお題でした。
お題ありがとうございました。

rurua@98.21 ID2673-7115-3814, 2020/07/05 13:01

ゾディアックオラクル1(EX) LV47
黒髪乱れし修羅となりて~凛 edition~(EX) LV47 鏡
asteer(EX) LV48

の3曲でお願いします

mirana, 2020/07/15 02:15

ゾディアックオラクル1(EX)
昔粘着した癖がまだ大分残ってる事を実感。
パフェ取れるのは何時になることやら。

黒髪乱れし修羅となりて~凛 edition~(EX)
正規だと中盤の歯抜け交互で切って鏡だと左側縦トリルで切るのがこの曲ほんと難しい

asteer(EX)
中盤のうまい光らせ方が知りたいです。青黄トリルはガチ押せるのに白緑がグッダグダなのもなんとかしたい。

どれも割と苦手なタイプな譜面ですね。
こういうのがちゃんと光らせられるようになりたいですね、お題ありがとうございました。

紫苑, 2020/07/11 11:12

紫苑さんのIDは、0k0D5VJOです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
うおお当たった!
47が残りトリルG、ポチコリミ 48は5割ほど埋まってます(うち強指数はリリーゼ、ザダンガ)
乱力はスケ灰乱、トキシック乱が体感勝率4〜5割ほど トイコン灰乱、ヨーロピアンブレイクコア乱、曼珠沙華乱、リコンシデレーション乱は当たればクリアできる程度
S乱力はDAWNのS乱で最高罰50くらいで未クリア

正規鏡乱S乱どれも受け付けます。よろしくお願いします。

propeller, 2020/07/11 14:34

ファンクフィーバー(EX) 46
La Lumiere(EX) 47
Life is beautiful(EX) 48

3曲正規でお願いします~(二重階段祭りw)

紫苑, 2020/07/14 20:09

ファンクフィーバー
958/279/17/12 スコア91998 ボダ+5
改めてやると良曲良譜面だなこれ…ラス殺しはビビるけど

La Lumiere
789/215/41/20 スコア90009 ボダ+6
二重階段発狂でごっそり削られて、そのまま落ちるんじゃないかと思った。

Life is beautiful
809/426/95/43 スコア84579 ボダ+5
実は初クリア
そんなにグダグダ感はないのになんでボーダー乗らないんだろ?と思ってたけど、原因は交互地帯が押せてるつもりで全く押せてないことだった…交互を餡蜜したらボーダー乗ってそのあと1回もボーダー割らずにクリア

S.A.C 98.10, 2020/07/12 15:37

まだ募集は大丈夫でしょうか?
トランスユーロREMIX(EX)LV44の乱
アキネイション(EX)LV45の乱
春風ブローインウィンド(EX)LV45の乱
以上よろしくお願いします

紫苑, 2020/07/14 20:26

トランスユーロREMIX 乱
711/317/51/13 スコア87619 ボダ+5

アキネイション 乱
667/397/71/30 スコア84634 ボダ+3

春風ブローインウィンド
633/413/102/60 スコア81463 残ゲージ1
無理押しだらけで手も足も出なかった…無理押し力はまだまだだな

rurua@98.21 ID2673-7115-3814, 2020/07/12 22:21

ハイパーJロック(EX)LV46
リンセイ(EX)LV47 鏡

募集間に合うなら、以上の2曲をお願いします

紫苑, 2020/07/14 20:02

ハイパーJロック
805/197/34/11 スコア91618 フィバクリ
改めてやっても押しづらい配置が多い。これが弱なのがいまだに信じられない

リンセイ 鏡
938/276/38/32 スコア90196 ボダ+3
同じく正規で指数の割に苦戦させられた1曲
ラス殺しまでの部分が正規より楽になってる気がした。まあ久しぶりにやった曲だから地力が上がっただけかもしれない

紫苑, 2020/07/14 20:30

皆さんお題ありがとうございました!

破壊輪, 2020/03/29 02:31

破壊輪さんのIDは、L5YWQLlrです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
長く険しい戦いだった…
49クリア7割、プロバロ乱クリア済、S乱適正Lv6くらいの腕前です
今回は乱ノックを頑張りたいので乱限定でお題をもらいたいです!よろしくお願いします!(レベル30〜49までの範囲内だと嬉しいです)(多分1曲につき3連奏します)

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/03/29 03:15

少女と時の花(EX)Lv48

をお願いします。
最近、これの乱ノックをはじめましたが、わりと多彩な崩れ方をすると感じています。

破壊輪, 2020/07/07 22:24

少女と時の花乱
お題ありがとうございました、一回だけクリアできました
クリアできるかはほぼラスゲーですかね?

けーとく, 2020/03/29 08:30

おーまい!らぶりー!すうぃーてぃ!だーりん!EX(Lv46)
ナンキョクUPPER EX(Lv47)
ジオメトリックティーパーティーEX(Lv49)

をお願いします!

破壊輪, 2020/07/07 22:29

おーまい!(ry乱
ダブルトリル地帯が割とマシな配置を引けたので銅菱取れました

ナンキョクU乱
黒菱どまり(クリアした事はある)後半が割と酷いことに…

ジオメト乱
流石に歯が立たないですね…無理押しだらけ(´・ω・`)

お題ありがとうございました!

S.A.C 98.10, 2020/03/29 09:32

カドルコア(EX)LV47

以上よろしくお願いします

破壊輪, 2020/07/07 22:30

カドルコア乱
お題ありがとうございました
前半でかなり罰が出ますが、ちょくちょく立て直しはできるみたいですね…

あっと, 2020/03/29 10:50

祭ノ痕、君ヲ憶フ。 EX(47)
Idola EX(48)
以上お願いします!

破壊輪, 2020/07/07 22:33

祭ノ痕(ry乱
初のフィバクリ。罰減らしはつらいけど見た目よりは捌ける印象です

Idora乱
無理押し単体ならなんとかなりますが、無理押し+αとなると捌ききれない…

お題ありがとうございました!

顔面星男99.53, 2020/03/29 13:02

霖が哭くEX(48)

をお願いします!
たぶんバロと同時期にノックすると効果あるやつです。あと超楽しい(個人差)

破壊輪, 2020/07/07 22:35

霖が哭く乱
お題ありがとうございました
かなり難しいですね。今はバロ乱もギリ罰100切れるくらいなので当分無理そう

rurua@98.21 ID2673-7115-3814, 2020/03/29 18:16

霊魂爆砕 -SOUL EXPLOSION-(EX)LV48
ZADAMGA(EX)LV48

の2曲をお願いします

破壊輪, 2020/07/07 22:38

霊魂爆砕乱
当たり待ちすればクリアできそうではありますが…結構難しいと思います

ZADAMGA乱
全体的にそこそこしか押せませんでしたね…

お題ありがとうございました!

破壊輪, 2020/04/05 10:32

コロナウイルスの影響で自粛してるのでなかなか外出できてません…
貰ったお題は必ずやるので、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
(まだお題募集してるのでよかったら是非!)

破壊輪, 2020/06/23 16:17

久々にプレーしたのですが、まるで無理押しが押せないので、もうしばらくリハビリしてからリベンジします…(´・ω・`)申し訳ない

propeller, 2020/06/29 09:52

まだ募集してるのか分かりませんがとりあえずリク

時空学者とブルーメン(EX) 41
をお願いします〜

破壊輪, 2020/07/07 22:39

ブルーメン乱
お題ありがとうございました!
割とフルコン狙いにはありかも?と思いました

破壊輪, 2020/07/07 22:40

自粛期間の影響でかなーり時間がかかりましたが、お題全部やり終わりました
乱の地力が相当低下してしまっているので、自粛前ならもっとクリアできた譜面もあっただろうと思うと残念(´・ω・`)

rurua@98.21 ID2673-7115-3814, 2020/06/28 21:57

ruruaさんのIDは、4F5AT0Hgです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
久々に引きました。
クリア状況:49残りヘビ8DD、50カウトイヒム
解禁状況:Catch Our Fireとランカーキラーガールのみ未解禁
同時押し全般が得意で9始動の長階段が苦手なクリアラーです。
今回はレベル・オプション問わずでお願いします。

propeller, 2020/06/29 00:08

下克上ドラムンベース(EX) 47 S乱
おしゃまスウィング(EX) 47 正規
蟲の棲む処(EX) 48 乱

この3つでお願いします〜

rurua@98.21 ID2673-7115-3814, 2020/06/30 23:07

お題ありがとうございます!

下克上ドラムンベース(EX) S乱
レペゼン地帯の最後よりも2回ある357の絡みの部分が牙を剥く感じですね(特に5+7と3のトリル)

おしゃまスウィング(EX) 正規
V字が上手く繋がってくれました
コンボ的には得意系統だけどハネてるリズムのせいでスコアは中々伸びない…

蟲の棲む処(EX) 乱
同時押し地帯手前で削られてたので割と必死で無理押しに食らいつきました()
やはり5個押し以上になると無理押し率・押しづらさの両方が急激に上がる感がありますね…

てけろ, 2020/06/18 13:03

てけろさんのIDは、Dv6u5ZEQです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

ご無沙汰しております、ゲーセン復活後初引きです。
自粛期間はCSを仕入れてポプコン2でポコポコやっておりました。
腕が落ちないように…とやってましたが、別ゲーですねあれ。

以下ステータスです。

クリア:49が2曲(SailRen、trideca)、48が66%(66/100)、47残りトリルG
ポックラ:96.34
得意:高速階段、縦連打、スライド
苦手:ソフラン、稲妻階段、左右振り

未解禁:Catch Our Fire、ミッドナイト☆WAR(そろそろ全解禁を…)
ポプともID:9542-5008-3176(もし実力近い方居ましたら是非)

募集範囲は48までの正規鏡、46までの乱S乱でお願い致します。
日曜あたりにゲーセン行こうと思ってます。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/06/18 20:41

稲妻階段かどうか微妙なトコですがLast Twilight H(43)
ソフラン+左右振りのluck EX(42)
ソフランのBurning Love EX(44)

以上3つを正規でお願いします(´・ω・`)

てけろ, 2020/06/21 23:25

お題ありがとうございました!

Last Twilight(H)
初見でございました。確かに稲妻階段より高速階段のイメージが強いですね。
43にしては難しかったですが押してて気持ちのいい譜面だったなと。
銅☆取れなかったのが悔しいところ…

luck(EX)
こちらも初見でした。ハイスピは高速合わせで。
予想以上に低速は押しやすかったですね。
こちらも銅☆&鳥Aを目指したいところ。

Burning Love(EX)
いやもう何回やっても大嫌い苦手な譜面ですねこれは。
さすがにもう落とすことはありませんが、2回目の低速が難しすぎます…

propeller, 2020/06/18 20:57

Six String Proof(EX) 46
ドラムンコアダスト(EX) 47
プログレUPPER(EX) 48

上3つ正規でお願いしますー

それと地力かなり近いみたいなので勝手ながら登録させていただきました^^ (3763-4105-7972) 49が5曲埋まってます

てけろ, 2020/06/21 23:37

お題&ポプとも登録ありがとうございました!
こちらも登録させていただきました!
クリア力だけでなく高難易度(特に49)のスコアが高くてビックリしました…!

Six String Proof(EX)
普段押せるはずの縦連が全然間に合わず精度が取れませんでした…
24分階段は気持ちいい感じに押せていたので、上手くどちらもハマってAAに乗せたいところ。

ドラムンコアダスト(EX)
BAD21が余りにも悔しすぎます笑
ラスト殺しで出たBADは3つだったので、道中のBADをもう少し減らしたいですね。

プログレUPPER(EX)
未クリアの曲ですが、それでも今回はまだゲージは残った方です笑
中盤の左右振り突入の時点でゲージが底をつくのも問題ですが、回復地帯とされる終盤の二重階段地帯で毎回押し負けてしまうのがつらいですね…

rurua@98.21 ID2673-7115-3814, 2020/06/18 23:43

クイズマジックアカデミー(EX) Lv41 ※BPM130と170が主体
ハードPf+(H) Lv44
カウガールソング(EX)乱 Lv44

以上3曲、お願いします

てけろ, 2020/06/21 23:48

お題ありがとうございました!

クイズマジックアカデミー(EX)
ランク表示が付いてないレベルでやってませんでしたが、ソフラン抜きで個人的に押しにくいなと思いました。
何よりGOOD出すぎですね…もう少し精度頑張ります。

ハードPf+(H)
こいつも結構お久しぶりな曲でした。
少し前までEX粘着してたせいか力んでしまい、トリルでFASTを連発するよくわからない事態になりました笑

カウガールソング(EX)乱
これ凄い楽しいですね。無理ない速度の左右振り練習になるかと。
最後のケンタッキーガール直前までBAD5で来てたのに結局そのあとで一気に10増えて乾いた笑いが出ましたが笑
69の配置が来たときとっさに片手で押せたのが地味に嬉しかったです。

ポックラ96.23/48埋め83%, 2020/06/12 23:21

このwikiのネームでっていうルール見てませんでした。ごめんなさい🙇投げてくれた方ありがとうございました

propeller, 2020/06/13 01:41

また当たった時にお題出しますのでその時にやりましょう=)

Holly@95.02(46全埋め崩れた), 2020/06/11 12:18

HollyさんのIDは、PpjmcwE5です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
ほりーちゃんほ,就活スタート。゚(゚´Д`゚)゚。
ポプクラス94.78
クリア状況:48が2割、47が9割、46以下全埋め
トランスコアUPPER以外全解禁済みでした
お題は(正規や鏡)47弱まで、ランダムは45まで。
明日から2連休にやります(´・ω・`)

propeller, 2020/06/11 13:05

マダーロック(EX) 45 正規
スケールアウト(H) 46 正規
デモンズメタル(EX) 46 ミラー

この3つでお願いします〜

Holly@95.02(46全埋め崩れた), 2020/06/12 20:00

お題ありがとうございました(´・ω・`)
スコアが全然伸びない…
マダーロック(EX) 45 正規
スコア88881 842/324/50/17 フィバクリ

スケールアウト(H) 46 正規
スコア85740 851/419/93/28 フィバクリ

デモンズメタル(EX) 46 ミラー
スコア85881 678/345/63/19 フィバ-1
ギリギリダイヤ更新嬉しい( ^ω^ )

ALUMI7, 2020/06/10 12:11

minasaiさんのIDは、QZNyZu5Yです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
久々の挑戦です。よろしくお願いします。
クリア状況:47解禁済は全てクリア、48が約7割、49が3曲クリア(ヴェラム、Sky High、オイパンク(S乱))です。
解禁状況:ポップンアーカイブの楽曲はStation CRUXとおたすけ!アン子ちゃん以外未解禁。それ以前の曲は解禁済。
課題曲は48以下でお願いします。なまった腕を元に戻せるような楽曲大歓迎です。
なお、ゲーセンへ行くのを自粛中で結果報告遅くなるのでご了承ください。

propeller, 2020/06/10 15:49

アカシックハードコア(EX) 46 S乱
Monkshood(EX) 47 正規
リリーゼと炎龍レーヴァテイン(EX) 48 オプション自由

この3つでお願いします〜

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/06/10 23:36

デスレゲエEX(Lv48)をリクエストします。
サドプラ使用大歓迎。
その他のオプションはお任せします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/06/11 10:55

(´・ω・`) ボルテリミメドレーEX(47)とスイーツプログレッシヴEX(47)を正規でお願いします

あと解禁が間に合うようならポチコ狂犬リミEX(47)(大嘘)の正規もお願いします

やままゆが(95.83), 2020/06/06 20:08

やままゆがさんのIDは、edw5HopFです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
当たりました! ポプクラ94.45、スコア力ゴミカスの最高48です。
47残りがヒップロック3.5とポチ子、46以下全埋めです。
コロナ明けで精度と左手の縦連耐性が消し飛んでしまいました。精度アップのための課題曲を47以下でお願いします!
なお最高48のくせにクリオネテクノEXで9万とれないくらいスコアが底辺なので、42以下でスコア力を養うための課題曲もいただけたら嬉しいです…

propeller, 2020/06/06 21:43

Russian Caravan Rhapsody(EX) 47 正規
乞い祈みの撫子(EX) 47 ミラー
popcorn parade(EX) 47 ミラー

この3つでお願いします〜🙌

propeller, 2020/06/06 21:51

あとこれは強制ではないですが、
1曲目でFAST SLOW表示オプション使用するとリザルト見た時に判定位置どの辺りにあるか分かりやすくなると思うのでそれ推奨します

やままゆが(95.83), 2020/06/06 21:55

Fast/Slowオプションは常に付けています…付けた上でこれです
ハイスピ合ってるときもFast/Slowが仲良く300ずつ出たりする感じです

propeller, 2020/06/06 22:14

既に使ってましたか。
上に挙げた3曲は階段譜面なので精度上げには丁度いいかと。足りない部分は特攻精神で!

やままゆが(95.83), 2020/06/06 22:42

頑張りますー
どの機種遊んでてもあっslow出てる気持ち早めにしよう→すっごいfast出てる目線下げよう→あれーslowばっかりだ上のほう見るか→fast祭りだゆっくりしなきゃ…ってなってるうちに曲が終わるんですよね。
ガイドSEつけられるようになったぶんポップンは他よりリズムとりやすくなったはずなんですが高速もぐら叩きとして遊んでしまって精度とリズム感が死滅してます。辛い。

やままゆが(95.83), 2020/06/08 23:50

RussianCaravanRhapsody正規、PopcornParade鏡、乞い祈みの撫子鏡
やってきました。全盛期の力が全然足りてない…
精度もぜんぜんだったのでもうちょっと精神統一頑張ります。お題ありがとうございました。

propeller, 2020/06/09 00:45

乙ですー👍
russian上手いですね、フィバクリで罰数も少ないのは羨ましいです^^;

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/06/06 22:31

スコア力養成用に

スターヒーローH(34)
ラヴリーパラダイスチューンH(35)
フラワーポップEX(39)

以上よろしくお願いします(´・ω・`)

やままゆが(95.83), 2020/06/06 23:11

お題ありがとうございます! H譜面全然やってないのでがんばりますー

やままゆが(95.83), 2020/06/08 23:47

スターヒーロー、ラヴリーパラダイスチューン、フラワーポップ
やってきました。スターヒーローは1ノーツ目がいきなり赤かったです…
フラワーポップはなんかしょうもないところで手がもつれました。お題ありがとうございました!

ポックラ96.23/48埋め83%, 2020/06/09 12:38

日跨いじゃってますがスコア力上げるならディスコフィーバーex(39)みたいなbpmの遅い同時押し譜面か、ガールズロックex(45)みたいな一生八分刻んでる譜面オススメですよ〜

Holly@95.02(46全埋め崩れた), 2020/04/07 09:23

HollyさんのIDは、CeNP3p90です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

(最近はほぼあつ森…寝不足な)
ピースリボン島からHollyでーす。
46全埋め、47が9割埋め、48が19曲、
ポプクラが94.77
発狂、縦連、隣接、三角押し苦手マン。

最近コロナウイルスの影響でゲーセンの2週間休み。(3月ポップン納め時は3人が集まりました)
いつかリハビリに今回のお題はレベル46まで、
譜面オプション不問、オジャマないし。
ゲーセンの休み明け、外出もできるときにやります。
(15日は3周年)

S.A.C 98.10, 2020/04/07 10:47

イークリニック(EX)LV42
Help me, ERINNNNNN!! -VENUS mix-(EX)LV43
千年ノ理(EX)LV46

( ゚∀゚)o彡゚えーりん!えーりん!
ご時世がご時世なのでお医者さん系の曲で

以上よろしくお願いします

Holly@95.02(46全埋め崩れた), 2020/05/08 17:03

ただいま戻りました( ・∇・)
いよいよホームが再開した
一ヶ月以上触れないでリハビリする

イークリニック(EX)LV42
正規 スコア94192 905/157/13/10
銅☆クリア済み、
あつ森の島民に薬を与えたwww

Help me, ERINNNNNN!! -VENUS mix-(EX)LV43
正規 スコア92442 1112/285/33/10

千年ノ理(EX)LV46
鏡 スコア83909 733/364/117/32
鏡で埋め…スコアとメダルが下手…(銅菱埋め済み)
正規が3回をやってきたけど、全部が黒☆…

ちなみにエイプリルフールの唄UPPERが埋めた
今後もよろしくお願いします(・ω・)ノ

やままゆが(95.83), 2020/03/27 02:07

やままゆがさんのIDは、WqoTa5tcです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
初めて当たりました。47残りヒップロック3.5と未解禁のポチ子、48が半分埋まったくらいです。
スコア力がゴミカスで、フルコンで82kだったり銅菱で70kだったりslow500越えを叩き出したりします。ハイスピは580-630あたりにしている(可視範囲は280-720ぐらい)ので眼は追い付いていると思います…
自分では46以上を選びがちなので、もっと基礎から精度をつけるべく「44以下の正規譜面」で何かお題をください。

S.A.C 98.10, 2020/03/27 04:20

カプセルプリンセス(H)LV35
プリズムユーロ(H)LV35
アンビション ポプコネ(H)LV35

スコアの基礎力アップというと個人的にLV35前後が8分と16分のバランスが良くていいと思います
以上よろしくお願いします

やままゆが(95.83), 2020/03/27 19:36

カプセルプリンセスH HS5.5
88696/538/222/36/3
fast104/slow154

プリズムユーロH HS4.0
91605/459/155/8/1
fast104/slow59

アンビションポプコネH HS4.1
89224/481/224/16/3
fast161/slow81

繋がらないのはともかく最高48のくせに35でスコア9万取れないの?と絶望しています
ポチ子解禁のブーストだったので助かりましたお題ありがとうございました!

やままゆが(95.83), 2020/03/27 20:03

これEXだとどうなるんだろうと思って出来心でプリズムユーロだけEXやったら85kにも至りませんでした…精進します
残りのお題は後日消化させていただきます!

けーとく, 2020/03/27 07:22

とりあえずFAST/SLOWをチェックしてみて、比が1:1に近くなるように意識しながら叩いてみてください。リザルト画面で黄色同時押しで出ててきます

ウチュウリョコウEX(Lv37)
スイーツポップEX(Lv40)

をお願いします!

やままゆが(95.83), 2020/03/27 19:44

ウチュウリョコウEX HS5.3
94163/656/145/6/0
fast68/slow83

スイーツポップEX HS3.9
91132/713/247/18/3
Fast207/slow59

ウチュウリョコウは鏡ならパフェできるんですが正規だと左手がgood乱発装置になってしまいます
低難易度なのに見えてなさが露呈していて辛いです。お題ありがとうございました!

けーとく, 2020/03/27 19:50

お疲れ様でした。判定ズレてるとかではなさそうですね…。
ぼくも同じぐらいスコア力低いのでなんとも言えませんがお互い頑張りましょう。

rurua@98.21 ID2673-7115-3814, 2020/03/27 11:29

まずは判定甘めでBPMそこそこの同時押しから入るのが良さそうかな、ということで

グライド(EX)LV38
ピアノトロニカ(EX)LV40
デスボサ(H)LV41

の3曲をお願いします

やままゆが(95.83), 2020/03/31 13:58

グライド、ピアノトロニカ、デスボサ
リザルトの貼り方これで大丈夫でしょうか…アップローダー使うの初めてなので見れなかったら教えてください
フルコンで83kしか出てなかったデスボサが1万くらい伸びました! がぶつぶつコンボ切れたので-5ptです
お題ありがとうございました。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/27 12:06

精度上げの道はまず8分同時押しから、ということで

メランコリーEX(34)
はなまるぴっぴはよいこだけEX(37)
ゴーストルールEX(42)

以上よろしくお願いします(´・ω・`)

あと、SLOWを量産するということはハイスピが早くて反応が遅れているのかもしれないのでハイスピを少し落としてみてはいかがでしょうか(´・ω・`)
(まぁ自分も適正LV付近をやるとFAST:SLOWの比率が1:10とかになったりするので偉そうなことは言えないのですが‥‥)

やままゆが(95.83), 2020/04/01 19:54

メランコリー、はなまるぴっぴ、ゴーストルール
ゴーストルールはリザルト保存ガバしたのでtake2です
ハイスピ500まで落とすとfast連発になったのでじわじわ上げて600-620あたりが適正かなと思ったんですがBPM220越えたときが鬼門なんですよね…640越えるとslowが4倍になります
お題ありがとうございました!

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/04/01 23:12

お疲れ様でした(´・ω・`)

はなまるぴっぴ何があったしと思ったらこれだけかなりハイスピ遅めだったんですね
この感じだとやはり適正速度は600付近で合ってそうですね(´・ω・`)

また次の機会に高スコア狙いやすい譜面出題させていただきますね(´・ω・`)

てけろ, 2020/03/27 12:33

ハイパーJパーティーロック(H)LV38
或る街のギギ(EX)LV41
ユーロビート(EX)LV44

比較的スコアの出そうな2曲からの辛判定という流れで選曲してみました。
以上、よろしくお願い致します。

やままゆが(95.83), 2020/04/01 19:58

ハイパーJパーティロック、或る街のギギ、ユロビ
ハイパーJパーティロックは保存ガバしたのでtake2です
ユロビスコア出なさすぎて泣いちゃいました…どうやって85k取ったのかもうわからないです
お題ありがとうございました!

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/03/29 02:18

エレゴスH(Lv37、曲名:the keel)
をお願いします。

先日、銀月さんにも出題させていただきましたが、
LV37としては多彩なスキルを要求されます。
また、ナンキョクUPPERのストーリーでブースト対象にもなっています(^^)

やままゆが(95.83), 2020/04/01 20:00

エレゴスH
開幕が37に許されない階段降ってきて笑っちゃいました
これもっとしっかり向き合ってみようと思います。お題ありがとうございました。

てけろ, 2020/03/27 12:50

てけろさんのIDは、5qdjsImqです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

引けましたー!以下ステータスになります。
クリア:49が2曲(SailRen、trideca)、48が約65%(64/98)、47残りトリルG
ポックラ:96.30
得意:高速階段、縦連打、スライド
苦手:ソフラン、稲妻階段、左右振り

未解禁:Catch Our Fire、ミッドナイト☆WAR
ポプともID:9542-5008-3176(もし実力近い方居ましたら是非)

募集範囲は48までの正規鏡、46までの乱S乱でお願い致します。
今週末ゲーセンに行けなさそうなので少々消化が遅れるかもしれません…。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2020/03/27 13:48

クリア状況的にちょうど適正付近っぽそうですし、早速というか当然のようにポチコリミEX(47)(大嘘)と
自分に出題されてやってみたら割と稲妻階段っぽかったので月風魔伝EX(44)をどちらも正規でお願いします(´・ω・`)

ひょっとして関東勢の方ですかね‥‥? ご愁傷様です‥‥(´・ω・`)

てけろ, 2020/03/31 22:48

お題ありがとうございます!
はい、他県からの人の流入が自粛されていた方の関東勢です…。

ポチコの幸せな日常 (狂犬U`x´UばうわうHARDCORE Remix)(EX)
クリア済みなんでいいんです(え)
ぐるぐるXで半分弱残し、そこから回復しつつもラストで削られつつ逆ボという感じでした。
体感48中ですが、ぐるぐるXに負け癖が付いてしまったらヤバイかなと思います。

月風魔伝(EX)
銅☆こそ逃したものの、他の稲妻階段よりか押しやすかった印象です。
微ソフランのせいでスコアはあんまり出ませんでしたが…

S.A.C 98.10, 2020/03/27 15:01

ソツギョウ(H)LV32
華陽炎-Hana Kagerou-(EX)LV44
ブルームフュージョン(EX)LV46

季節感や春っぽい選曲で
華陽炎のメインBPMは176ですのでHS合わせる時は表記上の最速BPM195に合わせないようご注意を

以上よろしくお願いします

てけろ, 2020/03/31 23:03

お題ありがとうございます!
今の季節に合う良い曲ばかりですね。
(譜面が好きとは言ってない)

ソツギョウ(EX)
毎回パフェを狙うもどこかでGOODが出てしまう悲しい曲…
今回はなぜか判定も分からなくなり微妙な出来となってしまいました。

華陽炎-Hana Kagerou-(EX)
BPMの情報ありがとうございます。
情報を見ていたのにもかかわらず、ボーっと設定したら見事に1回目195に合わせてしまったので2回目のリザルトです。笑
細かい24分小階段が押せると楽しい譜面ですね。
なんとか銅☆狙いたいところ。

ブルームフュージョン(EX)
最初と最後の階段が非常に苦手で、特に今回それが顕著に出てしまいました。
譜面を覚えてしまって変な癖がついている節が大いにあるので、しっかり譜面を追っていきたいですね。

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/03/29 03:11

StrayedCatz(H)Lv44

をお願いします。オプションはお任せします。

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/03/29 10:20

あと、ポプとも登録させていただきました。
僕のスコア力はお話になりませんが45以上のメダル形状はわりと近いかと思います。

てけろ, 2020/03/31 23:08

お題ありがとうございます!
また、ポプとも登録ありがとうございます、こちらも登録させていただきました。
49クリアが多くてうらやましいです…

StrayedCatz(H)
これ普通に難しくありませんか…?
ゲージが甘いのでさすがにボーダー割ることはありませんでしたが、スライド螺旋階段でポロポロ零してしまいました…。
EXのクリアはまだ当分先だなと改めて実感しました。笑

shiyu yunagi, 2020/03/26 16:13

shiyu yunagiさんのIDは、VdmJ5PVtです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
どーも、48は3割、S乱Lv.2強は55%、S乱Lv.3は45%、S乱Lv.4はSweet Sweet Sweet.(EX)のみ
46銅♢4割、45銅♢9割です。
今日26日(20:30~)か日曜日29日に行く予定です。お題は正規、乱、S乱、鏡でお願いします。

S.A.C 98.10, 2020/03/27 04:16

ハイパージャパネスク2(EX)LV44
レトロフューチャーREMIX(EX)LV45
蒼が消えるとき(EX)LV46

以上よろしくお願いします

shiyu yunagi, 2020/03/30 21:57

ハイパージャパネスク2(EX)
もったいない枠① しゃららの手前までは罰3でしたがチキりました
レトロフューチャーREMIX(EX)LV45
もったいない枠② 前半がコンボカッター多すぎ(特に中盤)
蒼が消えるとき(EX)LV46
もったいない枠③ 三重階段は押せるようになりましたが、後半のスライドで罰を量産しました。トリルはクソ。
※twitterです

てけろ, 2020/03/27 12:41

エモーショナル(EX)LV44
エレクトロショック(EX)LV45
ジオメトリック∮ティーパーティー(H)LV47

以上、3曲をS乱でお願いいたします。
S乱埋めをされているようでしたので、LV2弱、LV2強、LV3より1曲ずつ選曲してみました。

shiyu yunagi, 2020/03/30 22:37

エモーショナル(EX)LV44
もったいない枠④ ※クリア済みです 初クリア時より成長を実感できました。もう少し当たれば♢もありそう。初心者に是非やって欲しい無理押し練習譜面ですね。
エレクトロショック(EX)LV45未クリアです 普段からちょくちょくやって残るようになってきましたが、大当たり引かないとまだ厳しそうです。
ジオメトリック∮ティーパーティー(H)LV47※クリア済みです ウォームアップでたまに1クレ分(クリア率3割)やりますが、今日は7回かかりました。①1回目(何故かハイスコア)→②3回目→③7回目となってます。乱打は得意なんですが、無理押しの機嫌しだいなので安定はきついです。

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/03/29 02:12

新曲ですが、もし解禁されているならば

コンビニエンスドラマEX(Lv46)
にじいろ☆とらべらぁず(Lv45)

こちらの2曲をS乱でお願いします。
先日、難易度提案があり、僕より適正が近いと思われるので出題させていただきます。

shiyu yunagi, 2020/03/30 23:21

にじいろ☆とらべらぁず(Lv45)
初見は200に合わせてしまって落としましたが、2回目でクリアできました。序盤とラストゲーで61、65小節の赤ロングを見極められれば、低速を含めてラストまで回復できるので、体感的には2弱でもワンチャンあるかなと。当たり基準なので2強と思われます。
コンビニエンスドラマEX(Lv46)※実際には6回
休憩地帯(回復できるとは言っていない)までは2強と思います。(この辺りでボーダー付近)イケメン俳優~からは3つロングと32分で回復は厳しかったです。曲を通して二重配置も発生しやすいので3が適当かなと思われます。

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/03/31 00:20

お題消化お疲れ様でした。

感想、拝読しました。
にじいろ→2強、コンビニ→3
を現状の最有力意見として良さそうですね。

魔法の数字、登録させていただきました。相互OKです。
差し支えなければよろしくお願いします。

shiyu yunagi, 2020/03/31 00:38

スマホがカードの代わりなのでS乱カードとか作ってないんですよね、過去になくして萎えたので…
それでもよろしければ相互させていただきます。

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2020/03/31 01:26

はい、大丈夫です。
自分自身がS乱カードとか作っていませんので。

shiyu yunagi, 2020/03/29 12:34

コロナの影響で行きつけのイオンが休館になってしましました(。-_-。)
月曜は営業するそうなので、今日はお休みしますm(_ _)m

shiyu yunagi, 2020/03/30 23:31

以上になります。
お題ありがとうございました。
6400-1014-9177魔法の数字を置いておきます、報告いただければ相互できます。
某S乱サイト←こちらもどうぞ

ログインするとコメントできます。

ページ移動

0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 20 21 22 23 24
楽しい話題/5の倍数入りのidがポップンのお題に挑戦.txt · 最終更新: 2023/11/23 12:18 by りいどらる 97.52

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki