ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:sunny_park_ロケテ情報:1

Sunny Park ロケテ情報

  • 今の41~43を41~50に分散させれば良いだけのような気がする – 12/07-01 (日) 23:44:54
    • だから今回のレベル調整は初心者対策なんだってば。 – 12/07-02 (月) 11:13:26
      • このレベル調整(43段階→50段階)が初心者対策にどう繋がるの? – 12/07-02 (月) 20:49:10
      • EASYが下に入ったから底が上がったんだよ – 12/07-02 (月) 21:38:04
    • また、上級者目線かよ。普通に気付け。 – 12/07-02 (月) 16:43:19
    • +6の調整しても低レベル帯がすっからかんになりそうだから思ったんだ 気を悪くしたようですまないね。 – 親 12/07-02 (月) 18:38:05
      • 何か追加する為の処置みたいだし本稼働期待しとこう – 12/07-02 (月) 18:58:29
      • 低レベルやる初心者には曲が多すぎてもどれやればいいか混乱しそうだからスッカスカでも良い気はするけどね – 12/07-02 (月) 19:11:16
      • 指みたく、今日のオススメあると悩まなくていいかもね。 – 12/07-02 (月) 19:20:17
  • 47-48は変動しているのないの?本稼働待ち? – 12/07-01 (日) 22:55:32
    • 実質本稼働待ち。ロケテノートでは、「もっとレベル調整を!」という声も多かった気がする。 – 12/07-02 (月) 11:14:00
  • ちなみにレベル50の難易度はどうなるかな?トイコン弱ムラクモ弱~中、サイダー強とか。 – 12/07-01 (日) 22:20:59
  • ポップンLv49はオイパンク0、クラシック9、グランヂデス、サイバーガガク、スクリーン、スケールアウト、ニエンテ、バイキング、プログレッシブバロック、メタリックオペラの計10曲だそうだ。 – 12/07-01 (日) 14:11:56
    • この面子だとニエスケが浮きすぎだな – 12/07-01 (日) 14:16:43
      • ニエスケ49でトイムラが50だとするとリナシタは49だろうか50だろうか レート的には両者の中間っぽいけど – 12/07-01 (日) 14:58:10
      • ニエスケが強で他が全部弱、中は無いという面白い構成になる気がするw – 12/07-01 (日) 20:36:35
      • バロとニエスケの間にいい感じの49中を期待 – 12/07-02 (月) 12:45:03
    • 48も酷いな リナシタが論外なせいで霞んで見えるがクラ11ルイナスヴェラムも十分浮いてる – 12/07-01 (日) 14:40:03
      • 逆に言えばその4曲さえ動かせば結構まともな気がする – 12/07-01 (日) 14:49:20
      • あと謀叛ふることヒプロ3プロタンが上がるかどうかってくらいか それと現41の上位10曲くらいは新48に入れちゃっていいな  – 12/07-01 (日) 14:56:05
      • 新曲に関しては普通動かないから、横に置いといて、クラ11辺りはプレイする人が限られてるからクリアレートが地味に高くなって、逆に特攻し易く、安定し難いバイキングみたいのが低くなってる傾向にあるんじゃないかと – 12/07-01 (日) 16:29:41
      • ↑クラ11も安定しがたいわwwwそれにクリアレート低いだろ – 12/07-01 (日) 16:33:39
      • ↑メダルの有無じゃなくて、プレイ回数に対するクリアの回数。クラ11って安易にプレイする曲じゃないからさー – 12/07-01 (日) 16:36:30
      • 旧曲で個人差も少ないはずのルイナスが上がってないのが意外 – 12/07-01 (日) 16:43:03
      • ↑2 プレイ回数(分母)が少ないってことね つクラ11 – 12/07-01 (日) 16:44:49
      • リナヴェラは上がるかどうかもわからんぞ – 12/07-01 (日) 16:44:50
      • ルーニック、ハイドラなど一発昇格の前例はあるし、次回作になったら移動してるんじゃないの? – 12/07-01 (日) 20:43:54
      • ↑3 38のHならともかくこのレベルになって挑戦圏内でプレイしてない人なんていないでしょ – 12/07-01 (日) 22:11:46
      • あ、回数ってことはサイトに載ってる方じゃない基準の寺式のレートの反しか – 12/07-01 (日) 22:12:15
    • 雅楽黴菌が49弱、ニエスケ49強か? 現43では入門クラスの甥0幕もこの面子だと49中だな。 – 12/07-01 (日) 16:09:40
      • バロメタをど真ん中、倉9を中+にして、残りが弱~中って感じになりそうだ。 – 12/07-01 (日) 22:17:54
    • クラ11、ルイナス、ヴェラムを49へ リナシタを50へ ヴァルキリーを46へ  でおっけ – 12/07-01 (日) 16:58:33
  • ロケテのお花畑の解禁ってまだ続いてるの? – 12/07-01 (日) 10:46:29
    • フラワーで打ち止めっぽい – 12/07-01 (日) 11:15:22
    • 流石に最終日に解禁されてもできる人少ないし、これで終わりか – 12/07-01 (日) 14:58:58
  • どうにかノート数が9ボタン分全部出ました。 – 12/07-01 (日) 02:25:59
    • ご苦労様です – 12/07-01 (日) 08:40:31
    • ありがとうございます。 Hノーツ1000超はまだいないか… – 12/07-01 (日) 10:23:58
  • 今日はLV47(41)を一通りプレイしたけど、個人的感想で言えばドラムンコアダストEXが中程度でトランスコアEXとドラスロ3EXは強よりの中。さすがにプロタンやPfレベルの問題児は来ないか。 – 12/06-30 (土) 22:22:51
    • ドラスロ3よりデスロさんのが強くないか? – 12/06-30 (土) 22:34:27
    • スケールアウト越してるけどドラムンコアダスト死んだよ…人目気にして優しく叩いた結果だろうけどw – 12/07-01 (日) 07:27:46
      • 秋葉のほうはボタン硬い(新品ほどではないが)し、湿気がこもってるから階段とかスライドはかなりきついと思うよ。 – 12/07-01 (日) 10:03:20
      • 新筐体、衆目に囲まれ、待ちに待ってようやくできる1クレの緊張感。譜面っつーより環境が最大の敵だよなw でもそんな環境下に置かれても新47のフルコン、フルコン圏内が居るって云う – 12/07-01 (日) 12:09:16
  • 秋葉のロケテは早朝から並んでも意味ないかも。くじびきで順番を決めてたので…。朝早く来たところで20番以降の番号を引いた日には2~3時間は待つことになる。 – ビル裏口はリフレクとポップンで列があるので気をつけて欲しい。あとポケモンの音量MAXでプレイするなと 12/06-30 (土) 20:44:35
    • ポケモン音量MAX。それ俺だ。 – 12/06-30 (土) 21:33:23
      • つーかなんでゲーセン来てまでポケモンやってんだよ(笑) – 12/07-01 (日) 12:48:18
      • 梅田はプレイ画面見れないしゲームしないとめっちゃ暇だったwww2日目過疎だったけど・・・ – 12/07-01 (日) 20:33:31
      • そいつポケモンツリーで騒いでたやつじゃね – 12/07-02 (月) 12:46:11
    • とりあえず9時〜9時15分の間に居れば良いから、ホントに並ぶ意味は無い – 12/06-30 (土) 21:39:14
    • そういえば秋葉でロケテするようになったのはここ最近の数作なんだね。今まではAMPIA川崎や、キャッツアイ町田だけだったけど – でも整理券制の方が待つ苦痛は無くなるからいいかも 12/06-30 (土) 22:08:17
    • でも9時には来たほうがいいよ! – 今日いった人 12/06-30 (土) 22:14:31
    • 逆に言うと早朝の整理券が手に入らなければその時点でアウト – 12/07-01 (日) 01:54:57
    • っていうか色んな意見募らなきゃいけない点多いのに、何で二カ所だけなんだろうね? – 12/07-01 (日) 08:59:25
      • 予算がない – 12/07-01 (日) 10:19:27
      • 昔はもっと広範囲で行ってたもんじゃがなぁ… – しみじみ 12/07-01 (日) 11:17:56
      • どうせ予算があったって田舎には来てくれやしねーけどな。 – 12/07-01 (日) 15:04:36
  • リフレクビートのロケテ台から、イカ娘流れてたけどもしかしたらポップンの方にも収録されるかな。内容が夏だし。 – 12/06-30 (土) 20:40:17
  • niaはゴスロリっつーかボーカロイドを意識した衣装だと思う。キャラ造形は似つかわしくないけど、ヘッドフォンを始め、っぽい感じになってる – 12/06-30 (土) 18:43:11
    • 目付きがヤンデレっぽいと思った – 12/06-30 (土) 19:41:25
      • 勝ちアニメ可愛いだろprpr – 12/06-30 (土) 19:51:35
    • 曲もボカロっぽいからね。 – 12/06-30 (土) 20:37:20
  • FLOWERやってきた人に聞きたいんだけど – 12/06-30 (土) 18:35:05
    • http://www.nicovideo.jp/watch/sm1822253712/06-30 (土) 18:35:32
      • 二つを比較すると明らかにこちらの方が近いね。 – 12/06-30 (土) 22:25:49
    • http://www.nicovideo.jp/watch/sm18202141 どっちに近かった? – 12/06-30 (土) 18:36:00
    • 俺から言えるのはギュイーンが13579→8642→13579→・・・ の螺旋階段だったって事ぐらい – 12/06-30 (土) 18:45:48
      • え?あれ叩くの?w – 12/07-01 (日) 09:37:02
  • ドラスロ3EXは中盤までは押しにくい交互とかがあり地味に零す配置だが挑戦LVなら大丈夫と思う。ただ終盤で1→3→4→5→6→7→9の螺旋(もう少し汚いと思うが)が数セット続くのでここをどう乗り切るか。と思った – 12/06-30 (土) 15:35:09
    • 終盤に難所があるが、全体的に見てLV41(47)で妥当。ということか。 – 12/06-30 (土) 20:51:19
  • アンケート項目にどういうイベントが良いかってあって選択肢に行脚があったのがワロタ – 12/06-30 (土) 14:30:06
    • あんぎゃー – 12/06-30 (土) 14:44:15
    • 一部の廃人レベルのプレイヤーしか出来ないような行脚みたいなイベントは断固拒否。それこそ弐寺かもいいとこだ。 – 12/06-30 (土) 14:45:28
    • DDRのデイリースターの解禁は地味にきつかった – 12/06-30 (土) 15:05:13
    • 14みたいな糞イベ氏ねって書いた店舗対抗書いてたから – 12/06-30 (土) 19:08:19
  • あれ、バロニエスケって50じゃなかったの?変更されたん? – 12/06-30 (土) 12:27:13
  • 版権曲キー音ないの?! – 12/06-30 (土) 11:09:28
  • EP制続投ならS乱駆け出しとか盛り上がってる乱ノック挑戦してるとEXステージ厳しいね – 12/06-30 (土) 10:16:34
    • 出したいならしない、出なくていいならやればいい。ただそれだけ。EXステージなんておまけなんだし。 – 12/06-30 (土) 10:28:30
    • せっかくだから何かオジャマもつけてノックしようぜ – 12/06-30 (土) 14:04:01
  • 蔵8exとカウボーイexはサニパ基準なら50かな? トイより難しいという人ga多いらしいし。バイキン(現42)が49ならもうしまも49だな。 – 12/06-30 (土) 09:59:34
  • オリジナル一通りやって版権ノースピでやったんだけど、下手なわりに音ズレしなくて気になったから、曲終了後ボタン押してみたらキー音無かった。気のせいかもしれないから版権やる人は試してみてください。既出ならすみません。 – 12/06-30 (土) 08:28:32
  • 何も書いてないけどロケテで最初からEX選べるの今回からだよなちょっとビビったわ – 12/06-30 (土) 06:07:10
  • ロケテでフラワー出たらしいな サニーで出すからニットの背景アプデしたのか期待して損した – 12/06-30 (土) 00:55:41
    • えー……。結局弐寺と同じく次作収録になるのかなぁ – 12/06-30 (土) 00:57:39
      • もしかしたらリフレクLLのロケテの時みたいにロケテ先行御披露目かも知れない。このあとのアップデートで登場する可能性はあると思う。もしかしたらトゥインクルポップもそうかも。 – 12/06-30 (土) 05:44:53
      • ロケテの段階で隠し曲解禁に関わるような要素を出してるって時点でなんか気になるよな。 – 12/06-30 (土) 10:55:31
      • 弐寺のサンボルみたいに先行収録ってパターンかも。次回作でサニパカテゴリに移動する感じで – 12/06-30 (土) 11:47:56
      • そもそも20の段階でわざわざ背景だけ入れるってのはおかしいから先行収録あるんだろうな。 – 12/06-30 (土) 14:31:13
      • 同時収録やら相互移植やらやってるし、リフレクとなんかやるんかね – 12/07-02 (月) 13:30:09
    • 階段や乱打、細かいスライド階段、軸などがあってラスト殺しはないらしい。人によっては42、あるいは40でトータル41だとか。 – 12/06-30 (土) 01:34:36
      • 表記難易度は幾つか出てた?47? – 12/06-30 (土) 01:40:05
      • あ、表にもう書いたです そちらご覧ください – 12/06-30 (土) 01:43:46
      • 42か40かって何そのプログレッシブ(V)  たぶん上から見たら弱く下から見たら強い完全地力譜面ってことなんだろうけど – 12/06-30 (土) 01:44:02
    • フラワー(キャラ名)、フラワー(曲名) サニー(キャラ名)、サニー(ジャンル名)、サニー(サニーパークの略) – 12/06-30 (土) 11:36:22
  • ロケテの覚え書き – 12/06-29 (金) 23:56:56
    • ロケテのサブ画面にはプレーマップ(テンキー0/5)、‪EPボーナス(テンキー1/6)、ボタンレート(テンキー2/7)が表示出来る。
    • 要は20と一緒ですが、ここからEP制が継続してる可能性が高いことを伺い知れます。
    • コスモドライブEXのノーツは1226。メモってたらフルコンした人がいたので一応
    • 地味ながら「positive MAD-crew」だったんで、編集
  • あと、パカ2やってる人がいたけど、?には反応せず、HSプレビューは124だった。ますます初心者狩りに磨きを掛けるパカ2さん – 12/06-30 (土) 00:17:02
    • ロケテでわざわざパカ2やるってすごいな – 12/06-30 (土) 00:18:36
    • パカ2EXのレベルはまだ調整されていない? – 12/06-30 (土) 00:23:52
    • 数字が変わってる関係もあって、ちゃんと見てなかった。ごめんご。しかし整理券配布なしの解放後ってこともあるのか、旧キャラ選んだり、旧曲プレイする人が居てビックリした – 12/06-30 (土) 00:26:11
    • 今のレベルを+6しても45だから慣れないと混乱するよね。 – 12/06-30 (土) 00:33:36
  • クラ11がレベル49 – 12/06-29 (金) 23:51:18
    • って情報が出てきた – 12/06-29 (金) 23:51:36
    • スクリーン、メタオペ、ニエンテ、プロバロ、スケアウが49なのは覚えてる。ってかあの場で限られた時間にフォルダ開け閉めするのは心臓に悪過ぎw – 12/06-30 (土) 00:01:12
  • リナシタが48ってもうバカだろ  – 12/06-29 (金) 22:57:35
    • まずROMれよ。言うなら本稼働してから – 12/06-29 (金) 23:13:34
    • だから新曲はロケテでは変わらないのが普通だと何度言えば… – 12/06-30 (土) 12:02:09
  • どうせレベル50段階表記にするなら初心者向けにレベル1の曲もほしい。あと旧レベル40以降の調整をもっと・・・ – 12/06-29 (金) 22:24:30
    • せっかく増設したのにLv4が最低とか意味無いよな。本稼働では入れるんだろうけど – 12/06-29 (金) 23:09:12
    • 3ボタン譜面がたぶんレベル1に相当すると思う…いや、ファンタジーNが9だろうしレベル3かなあ? – 12/06-29 (金) 23:10:52
    • ファンタジーNですら9もあるのに、レベル1とか想像しづらいな。5秒に1回くらいしか降ってこないとか?w – 12/06-30 (土) 00:08:45
      • 昔々サザエさんという譜面が – 12/06-30 (土) 00:19:13
      • サザエさん5ボタンは 辛判定+5ボタンはポップ君巨大化+低速+HSが4速まで という悪条件が揃ってて意外に簡単じゃないんだよなあ。 – 12/06-30 (土) 00:25:59
  • フォルダシステムより今のカテゴリーシステムの方がポップンにあってる気がする。操作に手間が増えたからかえって曲を探しにくい。まあロケテ仕様で選曲時間が短いのもあったけど。 – 12/06-29 (金) 21:40:44
    • カテゴリ式って一気に離れた曲に飛べる分先読み効かないから、メモリの問題もあると思うからなあ。現に最近の作品は動作重くなってるし。フォルダ式ならフォルダ開いたときにフォルダ内の曲を読めばいいから、その辺が緩和されるんじゃないかと – 12/06-29 (金) 22:25:43
  • 今作ただポップンにしかない特徴を潰してダメになったわー。いいところもあるけど – 12/06-29 (金) 21:36:53
  • もうすこし難しくてもよかったのに・・・ – 12/06-29 (金) 21:10:46
  • きゃりーEX23とかw – 12/06-29 (金) 20:21:42
    • 楽でいいじゃん低レベルEXクリアは初心者のモチベアップに良いと思うよ 以前に昔話EXクリアしてEXにクリアメダル着いた時は嬉しかったよ – 12/06-29 (金) 20:33:01
      • マインドでもやっとけ 最近の譜面まで「無理矢理」低難易度にする必要なんかないわ – 12/06-29 (金) 22:34:36
      • 無理やり高難度にする必要もないな 版権くらい低難度でもいいだろ – 12/06-29 (金) 22:53:14
      • 新曲EXの常駐を目標とする初心者もいるだろうから新曲に低難度EXも確かに必要だとは思う。だけど版権全部をそうする必要はない。今回の3曲の曲調なら、つけまのレベルを抑えて他2曲はそれなりに上げるのが妥当じゃないかと。 – 12/06-30 (土) 03:25:13
      • 無理矢理高難易度って…順当に音拾っていけばどう転んでも23相当になんかならんわ – 12/06-30 (土) 10:45:39
    • それでも一般人にフルコン見せたら拍手されるレベル。アンパンEXフルコンでも驚かれるし – 12/06-29 (金) 21:20:51
      • 何気にむずいしな>アンパンEX 以前20台適正くらいの人がラストで盛大に殺されてるの見たわ – 12/06-29 (金) 22:50:22
  • 結構グルーブゲージ周りも変わってんな青や赤が上揃えから下揃えになってcoolやコンボが表記小さめだから下が詰まって見える – 12/06-29 (金) 20:12:13
  • 版権のレベル低すぎワラタw・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワラタ – 12/06-29 (金) 18:17:57
    • なんでももクロレベル24なんだよ・・・42の間違いだよね – 12/06-29 (金) 18:24:52
      • というか、モモクロってなに? – 12/06-29 (金) 21:25:50
    • レベル低いEXがあってもいいじゃない。初心者の目標にもなるだろうし – 12/06-29 (金) 19:01:59
      • 何のための3難易度方式だよ。そんな訳のわからんポリシーのために「化け」うる曲の一切の個性が殺されるとか笑えない – 12/06-29 (金) 19:03:59
      • ロケテ行ってないからわからないんだけど、一切の個性が殺された譜面になってるの?それなら素直に謝るわ – 12/06-29 (金) 19:22:07
      • 版権の難易度はホタルノヒカリが目標としてちょうどよかったなぁ さすがに目標が24だとあまり気合い入らないと思う – 12/06-29 (金) 19:24:32
      • 曲調にもよるんじゃね? 例えばコネクトEXが38とかで出ても何か合わない気がする – 12/06-29 (金) 19:42:11
    • ロケテノートに書いたらもしかすると譜面作り直してくれるかもよ? – 12/06-29 (金) 19:09:04
      • 自分はももクロのEXもっと難しく!って書いてきたよ! – 12/06-30 (土) 15:24:02
    • アリプロは38あるのになんでメソロギヰがこんな低いんだよ – 12/06-29 (金) 19:15:42
      • アリプロは元々版権じゃなくて提供曲扱いだから、扱いがそもそも違うと思う – 12/06-29 (金) 19:53:10
      • 2も38だぜアレはアニメの曲だろ1は提供だけど – 12/06-29 (金) 20:34:37
      • そもそもアリプロ2はなぜアニメカテゴリにあるんだろう – 12/06-29 (金) 21:19:34
      • ↑だから2はアニメの曲だって曲名でググれ – 12/06-29 (金) 21:30:54
      • ↑ごめん、ググっても判らなかった。なんてアニメ? – 12/06-29 (金) 21:52:57
      • どんだけ検索スキル低いんだよお前……。? – 12/06-29 (金) 22:11:12
      • ジャンル名でググってそう – 12/06-29 (金) 22:21:20
      • 暗黒サイケデリックはアニメカテゴリにあるけど実際のアニメ作品とタイアップはしてないよ – 12/06-29 (金) 23:45:13
      • まさかの新事実…孫米の言い争いは一体なんだったのか!? – 12/06-30 (土) 06:16:12
    • 同感 HはまだいいとしてEXぐらいはせめて30~35ぐらいは欲しかった… – 12/06-29 (金) 19:38:55
    • 版権ならEX30未満も珍しくはなかったけど、流石にEX25未満はちょっと…… – 12/06-29 (金) 20:11:55
      • 昔話がお前見てんぞ – 12/06-29 (金) 20:20:05
      • 25未満のEXもあるのは知ってるけど、流石に今時もう需要ないだろうと思って……まぁ高難度厨から見たら30未満とか下手したら35未満の時点で需要ないんだろうけど あと昔話はまぁ曲調が曲調だし…今回の版権がどんな曲調なのかは知らんけど – 子 12/06-29 (金) 20:28:22
      • EXも低難度とかおかしい、EXなんだからレベルもっと高くするべき・・・最近こういう意見多いが ただ自分たちが低難度やりたくないだけじゃ – 12/06-29 (金) 20:40:31
      • ん~。かと言ってメソロギヰの曲調であのレベルの低さは解せないなー。 – 12/06-29 (金) 21:07:20
      • ボゥイ「何とかEX譜面入門の地位を死守したぜ」 ショルキー「俺のH譜面入門の地位は安泰なようだな!」 – 12/06-30 (土) 00:31:04
  • キャラアクションは評価が分かれてるから同調式とバトル式選択できるようにしてくれって書いてきたけど分かりにくい書き方してしまったから誰かもう一回書いてきてorz – 12/06-29 (金) 18:15:54
    • ロケテ参加者はお前の筆記用具じゃない – 12/06-29 (金) 19:04:55
      • 冷たすぎるだろwww – 12/06-29 (金) 19:14:32
  • キャラ同調て・・ – 12/06-29 (金) 17:23:28
    • バトルって設定はどこに消えたんだって感じ – 12/06-29 (金) 17:26:33
    • 塔2曲どうなるんだ・・・ – 12/06-29 (金) 18:02:41
    • 正直俺がミスして自キャラが散々な目に遭ってるのにお前なんで喜んでるんだよって思ってたからこっちでいい – 12/06-29 (金) 18:17:10
      • さすがに気にしすぎだろw – 12/06-29 (金) 18:29:39
  • ラウワン梅田配置悪すぎ。筐体の横に並ぶ形だから画面全然見えない。 – 12/06-29 (金) 12:02:17
  • まあ予想はしてたけどラウワン梅田はトゥインクルポップ解禁前。連動してるかなーとちょっと期待してたんだが。 – 12/06-29 (金) 10:06:29
  • さて、今日は何か隠し曲が出るかな? – 12/06-29 (金) 09:41:04
    • おちけつ今日は金曜だ – 12/06-29 (金) 09:43:14
    • なんとなくだけどロケテストおわったらリフレク同時ロケテスト記念とかいって20でお花畑曲解禁されるんじゃない? – 勝手に2曲目はフラワーだと予想 12/06-29 (金) 09:54:21
      • 予想じゃなくて希望だろそれ まぁ俺も思わせぶりなキャラ背景変更しといて次回作までお預けとかはやめてほしいけど – 12/06-29 (金) 10:12:24
    • トゥインクルポップが解禁した花畑第二弾でてきたっていう現地組の人の報告があったしな – 12/06-29 (金) 12:21:08
  • ビタミンポップのボーカルの人はフレッシュプリキュアEDやThe Smile of Youの日本語版をうたった林ももこさんだそうな(猫叉とボーカルの人のtwitterより) – 12/06-29 (金) 09:40:31
    • god only knowsのボーカルカバーと同じ人? – 12/06-29 (金) 10:39:18
      • それは違う人。 – 12/06-29 (金) 12:18:58
    • god only knowsのボーカルカバーと同じ人? – 12/06-29 (金) 11:19:29
      • それも違う人。 – 12/06-29 (金) 12:52:08
      • ワロタwww – 12/06-29 (金) 12:59:30
  • 今のレベル改訂やバナーに対する批判の流れはポップン15でHS0.5刻みに変更された時のそれに似ている。 – 12/06-29 (金) 09:23:11
    • ハイスピ刻みの変更でそんな文句あったか?むしろ歓迎って意見の方が多かったと思うが。 – 12/06-29 (金) 18:17:09
  • キャンディキャンディのミミは確かにぱみゅぱみゅに似てるなw – 12/06-29 (金) 04:24:24
  • さすがに本稼動時にはバナー復活してると思いたい – 12/06-29 (金) 01:55:55
    • Dreamさんがアップしてた選曲画面のイメージ画みてみたら、別になくてもよさそうな気がしてきた。 – 12/06-29 (金) 02:38:00
      • 思ったほど悪くはなさそうだったな。オプション設定時のハリアイ絵が出るのかな? – 12/06-29 (金) 02:54:39
      • バナーがある って事が重要なんだよおぉ – 12/06-29 (金) 03:34:17
      • 夢の人絵もかけるのか、多芸だなー。バナーは好きだったけど、ないならないでも – 12/06-29 (金) 07:15:15
      • 見る限りは見やすくはなってるね。 – 12/06-29 (金) 07:30:16
      • 百聞は一見に如かずだな。100%反対だったけど見た後は半々程度だわ。 – 12/06-29 (金) 09:02:51
      • 選曲画面で担当キャラでっかく表示って初期のポップンみたいだと思った。 – 12/06-29 (金) 14:58:47
      • 確かに、オレも難色示してたけどなんか見てたら悪くないじゃんって思うように鳴ったわw – 12/06-29 (金) 18:21:01
      • 自分も最初はちょっと嫌だったけど見たら意外とこっちでもよさそうだと感じた – 12/06-29 (金) 20:01:24
    • バナーがあることに特にメリットを感じられない俺にはそれが容量削減にでも繋がっているなら無くてもいいわ – 12/06-29 (金) 09:20:35
      • 大して容量は関係ないらしいよ。まあ一応。 – 12/06-29 (金) 09:26:12
  • 紅焔と書いてこうえんと読むらしい – 12/06-29 (金) 01:23:41
    • それって公園の間違いなんだろ?本当は。 – 12/06-29 (金) 01:29:00
      • そのインタビューならもう紅焔に修正されてたよ – 12/06-29 (金) 01:30:38
      • なんだつまらん。制作中ってあるから本当に公園って曲が来るかもって思ってたのに。 – 12/06-29 (金) 01:38:25
  • フォルダ形式は今後にとってもいい変更だな。最初は慣れるのに時間かかると思うが。昔の曲からクリアして潰していくって攻略法も出てきそうだな。 – 12/06-29 (金) 01:20:39
  • DreamさんがTwitterで選曲画面のおおまかなイメージが書かれた絵をあげてるみたいだね – 12/06-29 (金) 01:18:45
  • そういや、ワールドツアーEXの追加譜面はあるかな? – 12/06-29 (金) 01:14:10
    • 一応あるか確認したけどなかったよ – 12/06-29 (金) 10:09:09
  • お花畑がいっぱい咲いたら、リフレクのTwinkle Wonderland出現(トゥインクルポップ/多分16さなえちゃん/18/23/35/43で新しい花畑出た – 12/06-29 (金) 00:56:02
    • 花畑追加あるのかよwww – 12/06-29 (金) 01:00:33
    • 時間的に閉店間際?。遅くまでお疲れ様 – 12/06-29 (金) 01:01:11
    • おおう、43だと!?と思ったら43だった。 – 12/06-29 (金) 01:05:54
      • お前俺。まぁ、ギリギリ上級wiki入りってか。 – 12/06-29 (金) 01:07:40
  • PONがPONPONPONカバーすると思ったのにそんなことはなかったのか – 12/06-28 (木) 20:08:46
    • カバーしたら違和感ありありだろう。きゃりーは。 – 12/06-28 (木) 20:16:04
      • え、本人歌唱で入ってんの? – 12/06-28 (木) 20:17:13
      • 版権は全部本人っぽいな。ほんとかわからんけど – 12/06-28 (木) 21:14:57
      • ↑自分はロケテ行ったが全部本人歌唱だよ。キャラの代わりにジャケット使っていた – 12/06-28 (木) 21:52:26
    • それはもはやリミックスだろ – 12/06-28 (木) 23:09:33
      • そういや情雑の方でちょっと前に「PONPONPONのリミ入ったらおもしろそう」とか書かれてたな。 – 12/06-29 (金) 18:24:20
  • 沢山版権曲消えたな アンパンマンは製品版で残ってること祈る – 12/06-28 (木) 19:56:21
    • アンパンマンは何気に選んでるから消さないで欲しい – 12/06-28 (木) 20:33:46
    • 何気にポリリズムやアルクアラウンドが消えてるorz COOL力の調子を確認するときに使ってたのにorz – 12/06-28 (木) 22:40:21
  • ポップンという面白いゲームを糞ゲーにでもしたいのか? コンマイは – 12/06-28 (木) 19:35:05
    • こんな感じのコメ、20のロケテのときにもあったな – 12/06-28 (木) 19:38:39
      • どんなに文句いっても新作でたらKONAMIに貢いじゃうのよね – 12/06-28 (木) 19:59:50
      • ってかポップンに限らず寺SIRIUSやリフレクLLのロケテの時もおや米みたいな感じで文句いってたコメントあったな – 12/06-28 (木) 20:31:10
      • LLの初期は70万クリア方式とかいろいろ変な事してたししょうがなかったんじゃね – 12/06-28 (木) 21:04:12
      • ↑3 離れる人は普通に離れるぞ – 12/06-28 (木) 21:15:48
      • 20はクレ数減ってるわ。ダメなものはホントにやらなくなるよ – 12/06-28 (木) 21:27:45
      • ↑3 あれはロケテでは売りの対戦要素が薄く見えたのが一番の理由。でも稼働後は名称が変わっただけで対戦システムは同じだったから、特に文句なかったな。 – リフレクの今回のロケテは特に文句は無かった、寧ろ良い意味で予想外で評判は上々。ロケテノートのよしたか休めとかなり書いてあったのが、印象的だった。 12/06-28 (木) 21:47:39
      • なんか必死すぎw。やめたきゃやめなよ。サヨナラ – 12/06-29 (金) 01:09:40
      • ↑本当にやめると思ってないだろw – 12/06-29 (金) 01:58:59
  • みんなここで散々批判しても意味ないからここhttp://www.konami-digital-entertainment.co.jp/ja/inquiry.html に問い合わせしようぜ – 12/06-28 (木) 19:20:20
  • ライセンス曲は全部カバー? – 12/06-28 (木) 19:10:08
  • ロケテは一曲保証ありますか? – 12/06-28 (木) 19:05:39
    • あるよ。200円3曲設定+一曲目保証つき – 12/06-28 (木) 22:55:59
      • コメントありがとうございます。それでしたら一曲目から飛ばせれるので安心しました – 12/06-28 (木) 22:58:48
  • このコメントフォームは自分でwiki編集が出来ない人や、する時間が無い人の為に、ここに情報を入力しておけば、きっと誰かが編集してくれるフォームです – ちょっと上の文章くらい読もうぜ 12/06-28 (木) 19:04:06
  • レベルが50までになったのは別に良い。ただリナシタが48はあり得ない – 12/06-28 (木) 19:01:22
    • 今更レベル規制変わっても仕方なくね? 第一変えて何の意味があるの? – 12/06-28 (木) 19:36:34
    • 42→49(現在の43相当)になった曲も結構あるのに、リナシタは48(現在の42相当)ってのは確かにね・・・。42→49になった曲が無いなら分かるけど。 – 12/06-28 (木) 20:27:11
    • だから新曲はロケテでは変わらないのが普通だと何度言えば… – 12/06-28 (木) 21:14:12
      • ダームラは50行ったって聞いたけど – 12/06-29 (金) 01:36:41
  • HSは変わらないんじゃない? – 12/06-28 (木) 18:14:05
  • wacがツイッターでサニパのハッシュタグ作ったからそっちにも意見言いましょうね – 12/06-28 (木) 18:13:43
    • wacいわく日常の不満や政治の不満もOKらしい、まぁ現地組の迷惑にならない程度に – 12/06-28 (木) 18:16:06
      • それは現場のPONに対して政治の不満いってね という軽い冗談だろ – 12/06-28 (木) 19:03:49
  • レベルとバナーとキャラ変更しないでくださいコンマイさん。 – 12/06-28 (木) 18:11:53
    • レベルは従来のままでいいし、バナー廃止とかwww 嫌なシステムだな。 最悪、いや災厄。 – 12/06-28 (木) 19:31:55
    • コンマイはポップンの持っている本来の魅力を潰してどうしたいと考えているんだ? – 12/06-28 (木) 19:33:10
    • twitterやってる奴は「#ポップンサニパ」で文句言いまくればいいんじゃね?w – 12/06-29 (金) 06:18:09
  • お邪魔に簡単とか表記がついたみたいだが、お邪魔HSは簡単になってるの? – 12/06-28 (木) 18:09:55
  • レベル50段階に変更はいいけどバナー廃止とか弐寺みたいにするのやめてよ! – 12/06-28 (木) 18:01:55
    • 最低でもジャケットぐらいにしてもらわんとますます弐寺化が加速するよね・・・ レベル表記は今更やった所で旧作の家庭用から入ってきた人が混乱するから反対 – 12/06-28 (木) 18:05:25
      • ハピスカで12段階になる前に何回かレベル段階上げてたんだっけ?>弐寺のレベル表記 – 12/06-28 (木) 18:09:13
      • 9thまでは1~7禁(光ってる7)、10thで最大難易度が8、次回作(RED)で8+って難易度が追加、そしてその次回作(ハピスカ)で12段階って感じ – 12/06-28 (木) 18:14:54
      • そうなるぐらいならポップンなんて要らない、って言う奴が出てくるんじゃね? – 12/06-28 (木) 19:38:20
  • このポップンの仕様嫌だな・・しかも版権曲レベル低いと思う – 12/06-28 (木) 17:58:40
  • じゃあファンタジーNはレベル9?そうか!コンマイはこれよりも簡単な曲を量産して初心者を呼び込もうとしているのか! – 12/06-28 (木) 17:17:49
    • ってロケテ曲Nがすべてレベル2桁ってどういうこっちゃ – 12/06-28 (木) 17:18:53
      • イージーですら2桁… – 12/06-28 (木) 18:01:37
  • そしてこの世界に、トイサイダー村という、神々が棲む場所が生まれた – 12/06-28 (木) 17:15:03
    • 住人:神、テント、拷問部屋とかヤバい村だな – 12/06-28 (木) 17:18:42
      • 村長! 大変です! 同じ人が二人います! – 12/06-28 (木) 17:36:21
      • 何を言っているんだ、部屋が2つあるだけじゃなイカ – 12/06-28 (木) 17:37:27
      • 拷問部屋(音楽)「実は」 拷問部屋(蠍火)「双子なんです」 – 12/06-28 (木) 17:38:41
      • そういや、ワールドツアーEXの追加譜面はあるかな? – 12/06-29 (金) 01:13:38
  • 何この仕様?分かりにくくて最悪 – 12/06-28 (木) 16:57:50
    • 稼働して一月もたてば慣れるんじゃね?そのまま実装されるかわからんけど – 12/06-28 (木) 17:08:10
    • このってどの? – 12/06-28 (木) 17:09:04
    • 同感。仕様が全体的に最悪。 それが実用化されたらファンやプレイヤーが減りそうだな。 – 12/06-28 (木) 19:40:10
  • ドラスロ3の曲構成は原曲と比べてどうなってる? – 12/06-28 (木) 14:52:23
    • 原曲→ ttp:www.youtube.com/watch?v=cVMRM0t8TE0  – 12/06-28 (木) 14:55:59
      * まだ詳細は分からんが弐寺に合わせるような変更は総じて糞 – 12/06-28 (木) 14:25:46
      * わざわざポップン固有の要素を消す意図がまじでわからん – 12/06-28 (木) 14:26:47
      * その固有要素がやりづらいって意見が多かったんじゃね? – 12/06-28 (木) 14:28:02
      * なら弐寺でやれというと(ry – 12/06-28 (木) 14:28:37
      * でも1~18カテゴリってのがそもそもアレだったような・・・ – 12/06-28 (木) 14:29:52
      * フォルダは弐寺方式の方がやりやすそうだし見やすそう – 12/06-28 (木) 14:29:21
      * フォルダについては同意。今のポップンのカテゴリ式は曲数の多さを考えると無理がある – 12/06-28 (木) 14:37:18
      * フォルダ形式って別に寺に限った話じゃないような、DDRやギタドラにもあるし。 – 12/06-28 (木) 14:35:04
      * 変速曲については、最速BPM時と最遅BPM時の二つのレーンにおいて、ポップ君の速さを確認できる。 – 12/06-28 (木) 14:24:14
      * クラシック9「そんな仕様で大丈夫か」 – 12/06-28 (木) 14:24:26
      * 最速に無駄にびびるな。 – 12/06-28 (木) 17:58:40
      * サイモン曲「BPMに?付けてる意味が無いじゃないですかやだー」 – 12/06-28 (木) 14:26:24
      * 疑似停止あると最遅レーンがひどいことになってそうだな – 12/06-28 (木) 16:54:20
      * ドラムンコアダストって強いのか弱いのかよくわかんない名義だなwww – 12/06-28 (木) 14:09:08
      * デスロの別名義2つ(positive-MAとD-crew)が組み合わさった名義だし、それなりに強そうな予感 – 12/06-28 (木) 14:23:37
      * 本人曰くこの曲つくりながら、右耳の鼓膜が腫れて外耳炎になった曲とかなんとか – 12/06-28 (木) 14:30:53
      * なにやってんだよwww – 12/06-28 (木) 16:22:14
      * 黄色で譜面レベル上昇下降ってあるけど、メダルやポプとも表示とか切り替えはどうなるの?テンキーで操作? – 12/06-28 (木) 13:59:37
      * 誰か追記してくださったみたいで、ありがとうございます。この様子だとポプとも等もテンキーに割り振られるんでしょうね、本稼動楽しみです。 – 12/06-28 (木) 16:13:25
      * サイガガ、バイキング、グランヂなんかよりもだな・・・リナシタ、クラ11、(ルイナス、ヴェラム)が先だろwww – 12/06-28 (木) 13:39:53
      * 明らかに上げる順番間違えてるわ – 12/06-28 (木) 13:53:15
      * リナシタを50、バロと残りを49にするとわりとすっきりする – 12/06-28 (木) 14:04:26
      * 48がカオスすぎるwww – 12/06-28 (木) 14:17:12
      * 最高48と48全埋めの地力の差が半端ないwwwww – 12/06-28 (木) 14:18:48
      * 49の方が先に埋まるわw – 12/06-28 (木) 14:21:05
      * ↑すでに埋まっている件 48はリナシタが・・・ – 12/06-28 (木) 14:52:56
      * 旧42最強と旧42最弱を一緒にしている時点でなんかもうね – 12/06-28 (木) 15:03:23
      * ヴァルキリーが48とか… – 12/06-28 (木) 16:08:41
      * 46だよね そしてリナシタは50 レベル4差w – 12/06-28 (木) 17:21:29
      * 製品版だとXGやDDRみたいに曲バナー→曲ジャケットに変更されたりするのかな。 まだどうなるかわかんないけど – 12/06-28 (木) 13:29:41
      * ももクロのお陰でジャンル名の最大文字数が一気に増えたな – 12/06-28 (木) 13:21:33
      * ももクロだと・・・この曲好きな俺歓喜 – 12/06-28 (木) 13:26:55
      * 俺も好きだけどEX24(新30)とか誰も望んでねぇよ… – 12/06-28 (木) 14:29:23
      * 削除曲おしえてくらはい…帰りにやるから… – 12/06-28 (木) 13:19:25
      * とりあえず版権一周したら何曲かは削除されてると思う – 12/06-28 (木) 16:57:39
      * ヒプロ6は、まだ来てないのか – 12/06-28 (木) 13:14:51
      * 現地は撮影禁止? – 12/06-28 (木) 13:01:10
      * 当然 – 12/06-28 (木) 13:08:08
      * 愚問すぎるww – 12/06-28 (木) 13:14:38
      * positive-MAD-crewって五鍵FINALサントラにあった名義か – 12/06-28 (木) 12:57:03
      * TAGとPONの曲がリフレクと同時収録なの? – 12/06-28 (木) 12:28:40
      * リフレクwikiにも同名の曲があるからそうみたい。となると本稼働も同じ日かな – 12/06-28 (木) 12:56:00
      * PONがツイッターで言ってるな – 12/06-28 (木) 12:58:53
      * ゲームオーバー画面に花がいっぱい咲くといったい何が起こるんだ? – 12/06-28 (木) 12:24:47
      * hageる – 12/06-28 (木) 12:26:09
      * 花弁さん眠りの花粉やめt – 12/06-28 (木) 12:50:06
      * 第3次世界大戦だ – 12/06-28 (木) 12:26:58
      * FLOWERを7月に解禁すると言ったな、あれは嘘だ – 12/06-28 (木) 13:38:08
      * FLOWERが店舗解禁じゃないの? – 12/06-28 (木) 12:33:41
      * 普通に考えてフラワーだよなぁ – 12/06-28 (木) 13:14:07
      * 花が群れをなして襲ってきます – 12/06-28 (木) 12:49:05
      * いきなり襲いかかってきた! 眠りの花粉×3→舞い散る花びら×3→hage – 12/06-28 (木) 12:51:56
      * いやーw – 12/06-28 (木) 13:08:41
      * FLOWERとPollinosisがやってくるんじゃね。花つながりで – 12/06-28 (木) 13:13:01
      * 東京と大阪で花満開になったら全国の20でFLOWER解禁とかないかなないよね – 12/06-28 (木) 13:59:13
      * コンマイコンマイコンマイコンマイコンマイコンマイコンマイコンマイコンマイ キャラアクションとバナー元に戻せ – 12/06-28 (木) 11:55:59
      * バナーはポップンにおける、ジャンル名と双璧をなす個性だと思ってただけにかなり残念 – 12/06-28 (木) 12:10:24
      * 曲探すときにも便利なのになぁ – 12/06-28 (木) 12:12:27
      * 俺、バナーはそこまで重要視してなかったな… 予算の都合とか他に画面に表示するものとか明確な理由があって削除なら問題無い…かな アクションも結局両方見る機会はあるわけだし問題無い – 12/06-28 (木) 12:19:00
      * というかバナー廃止だと曲名の表示はどうなってるの?寺みたいな感じ? – 12/06-28 (木) 12:24:43
      * バナーないと同じジャンルの曲の区別がつかないぞ – 12/06-28 (木) 12:35:42
      * キャラは表示されるからそれで一応見分けが付くよ。多分新規版権みたいにジャケットになる可能性がありえる。 – 12/06-28 (木) 12:42:54
      * 版権は全部カバーなのかな – 12/06-28 (木) 11:52:48
      * んだね、上の一覧表のアーティスト欄には当人らしき表記になっているが。しかし薄ぼんやりとしか知らん曲しかないな… – 12/06-28 (木) 12:57:17
      * つけまつける はポリリズムやプラスチックポップの人 – 12/06-28 (木) 14:23:05
      * ビーマニwikiではねこまた46だが…? – 12/06-28 (木) 11:46:02
      * まさか-6されてないのとされてるのがあって後者はさらに引かれてるとか? – 12/06-28 (木) 11:47:08
      * 情報がまだ曖昧な部分あるからとりあえずメモ書き程度に記入してある より信憑性が高そうなら修正してOK – 12/06-28 (木) 11:49:49
      * なるほど – 12/06-28 (木) 11:51:02
      * 土曜に行こうと思ってるけど朝早くから整理券配ってるの?待つのは全然いいけど – 12/06-28 (木) 11:41:58
      * 9時15分から。 – 12/06-28 (木) 12:29:47
      * ()の-6表記必要か? それぞれの頭の中で計算すればよくね? そのために、表の上に太字で注意書きしたんだが – 12/06-28 (木) 11:40:49
      * 今のところあったほうが分かり易い – 12/06-28 (木) 11:41:48
      * めちゃくちゃ助かってるよ – 12/06-28 (木) 11:43:47
      * 計算苦手だから助かる – 12/06-28 (木) 11:44:32
      * 現段階でのレベルが一目でわかりやすいから助かってる – 12/06-28 (木) 11:45:22
      * ロケテ段階ではあった方がいいと思うけど、正式稼働後はむし邪魔かな 慣れていかなきゃならないし – 12/06-28 (木) 11:47:13
      * 同意。今は正式に変更されるか未定だしね。 – 12/06-28 (木) 11:48:35
      * 正直、数字が二つ並んでると見にくいから、どちらかを太字にするか色を付けるかしたいんだが、どうするのが見やすい? – 12/06-28 (木) 11:50:57
      * まぁ現段階のレベルに合わせてもらった方がありがたいかな – 12/06-28 (木) 11:52:36
      * リナシタ弱体化wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 12/06-28 (木) 11:39:58
      * 譜面変わったのか!? – 12/06-28 (木) 11:41:16
      * デマでした – 12/06-28 (木) 11:42:46
      * oh – 12/06-28 (木) 11:43:30
      * 本当なら割と嬉しいけど勿体無い気もする – 12/06-28 (木) 11:43:04
      * 本スレでそんな発言が。本当だったらすごくコンマイ – 12/06-28 (木) 11:43:10
      * ドラキュラはいつも良譜面だからすごい気になるな。しかも実質41か・・・ – 12/06-28 (木) 11:36:00
      * ね!41にはないからすごい嬉しい – 12/06-28 (木) 11:38:03
      * ドラムンコアダスト、バウンティビタミンポップ、シモントリックポップ、キーボーズポップ、コスモドライブ、レイニーワルツ – 12/06-28 (木) 11:31:17
      * 空想メロソジヰEX33ってことは実質27ってことか?流石に弱過ぎねwww – 12/06-28 (木) 11:29:20
      * 曲調に見合わなさ過ぎるww – 12/06-28 (木) 11:30:38
      * 版権はどれも激弱らしい – 12/06-28 (木) 11:32:33
      * カスだな – 12/06-28 (木) 11:43:15
      * 新規の人向けなんだから別にかまわないけどね – 12/06-28 (木) 11:47:26
      * 別に高難易度推奨してるわけではないが新規の人がEXやるはずないんだからEXくらいは難しくしてイイと思うの…ていう意見を、版権の低LVさについての議論でよく見る – 12/06-28 (木) 11:51:11
      * これは同意 – 12/06-28 (木) 12:05:26
      * N譜面を一桁にしたらいいのにって毎回思う。 – 12/06-28 (木) 12:13:49
      * モーレツには数少ない版権超上級曲期待してたんだけどなあ… – 12/06-28 (木) 12:56:38
      * 初音デスとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 12/06-28 (木) 11:18:53
      * ガセじゃねえの? – 12/06-28 (木) 11:24:17
      * ソースが本スレの某コテだからなんとも。 – 12/06-28 (木) 11:26:56
      * ボーカロイド使ってるのは聞いた感じ間違いない。けど、それが初音ミクから詳しくないから分からん。仮に使っててもサンボルと同じく公にはしないでしょ。セガがうるさいだろうし。 – 12/06-28 (木) 11:31:58
      * ただの楽器にそこまで執着しねーよw – 12/06-28 (木) 11:32:29
      * フロビの時みたいに初音verは仮歌なのかもしれない – 12/06-28 (木) 12:48:18
      * レベル46とか一瞬ビクッとするなw – 12/06-28 (木) 11:15:19
      * わかるわかるw 中途半端に現行機であり得る数字見るとドキッとするw – 12/06-28 (木) 11:17:53
      * いちいちマイナス6しないとどのくらいなのか分からないよ… – 12/06-28 (木) 11:17:57
      * ネオヴィジュアル2のキャラは桃ビジュアルのキビのバンドの犬 – 12/06-28 (木) 11:10:07
      * なんだそのコアな選出www – 12/06-28 (木) 11:11:44
      * バイキング、グランヂ、サイガガが昇格との情報が… – 12/06-28 (木) 11:01:37
      * リナシタ、クラ11、ヴェラム、ルイナス、ヒプロ3、タンゴ、ふること、謀叛「…」 – 12/06-28 (木) 11:03:14
      * どうせなら42強の譜面を49にすればバランスよくなるのに…ただしリナシタテメーは50だ – 12/06-28 (木) 11:07:55
      * サイガガは詐称詐称うるさかったもんな – 12/06-28 (木) 11:11:05
      * リナシタ、クラ11、ヴェラム、ルイナスほどじゃない – 12/06-28 (木) 11:11:23
      * まぁまだロケテだし – 12/06-28 (木) 11:12:20
      * 確かにレベル設定だけで一杯一杯だったのかもね – 12/06-28 (木) 11:44:42
      * ロケテ仕様か不明だけど全キャラでミスアニメと負けアニメがない。すごい違和感。 – 12/06-28 (木) 11:01:27
      * 前作もダンスが封印されてたりしたからアニメは最後につくるのかね – 12/06-28 (木) 11:02:24
      * つーか今までのキャラも含めてない。ちょっと不安。 – 12/06-28 (木) 11:06:44
      * バグ出たからとりあえず抜いたと予想。 – 12/06-28 (木) 11:07:32
      * どうも自分がミスるとミスアニメ、落としたら?負けアニメになるみたい。つまり自分のキャラと担当キャラのアニメが同期してる臭い。 – 12/06-28 (木) 11:14:39
      * え?曲バナー廃止?バナー消えたらポップンらしさが一つ消えると言うか… – 非常に困る 12/06-28 (木) 10:50:00
      * Lv50の情報が安定しないな。ドリームさんはトイサイダー村って言ってるけど – 12/06-28 (木) 10:52:56
      * つけまは本人歌唱? – 12/06-28 (木) 10:46:15
      * リフレクは本人みたいだけどポップンのは情報来てない – 12/06-28 (木) 10:49:03
      * 本人みたいよ – 12/06-28 (木) 10:56:51
      * ネオヴィジュアル2 ドラスロ3確認 – 12/06-28 (木) 10:37:40
      * 新規版権曲。つけまつける、空想メソロギヰ、猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」/ももいろクローバー。新規版権は曲ジャケットが表示される。 – 12/06-28 (木) 10:32:54
      * 本当にパイレーツ来たのか! – 12/06-28 (木) 10:35:53
      * 曲ジャケットが表示される! …けれどお馴染みの似ても似つかない方々の歌唱とか? – 12/06-28 (木) 10:41:32
      * 指とかリフレクとかの使い回しだろうな – 12/06-28 (木) 10:42:06
      * バナー廃止らしい – 12/06-28 (木) 10:30:01
      * コンマイ – 12/06-28 (木) 10:33:34
      * バナー廃止されたら選曲がすごい大変になるんだけど – 12/06-28 (木) 10:44:09
      * 新規版権にジャケットがあるみたいだからジャケットに変更される可能性もあるかも – 12/06-28 (木) 10:50:01
      * コンマイすぎる!! – 12/06-28 (木) 10:50:03
      * バロ倉ニエスケトイサイダーが50、村はわからん。 – 12/06-28 (木) 10:10:05
      * ムラクモ50確認 – 12/06-28 (木) 10:16:09
      * 相変わらずスタッフが何を考えてるかわからん – 12/06-28 (木) 10:17:18
      * これ全部50にするんなら難易度六段階あげる必要あったの? – 12/06-28 (木) 10:19:39
      * 全然細分化してなくてワロタ。ただ上げただけやん。 – 12/06-28 (木) 10:20:25
      * 43がほぼ50に。40が46ということは…間の細分化か? – 12/06-28 (木) 10:21:42
      * 聞いて驚け。リナシタ48だったwww – 12/06-28 (木) 10:21:48
      * ( ゚д゚) – 12/06-28 (木) 10:22:53
      * ヴェラムと猫叉劇団も48…ただ上げただけだねコレ… – 12/06-28 (木) 10:24:32
      * まさかヴァルキリーも48とかいうなよ? – 12/06-28 (木) 10:26:29
      * 48だったよw – 12/06-28 (木) 10:33:17
      * ワロタwwwwww – 12/06-28 (木) 10:35:43
      * これで暫くまた最高48名乗れるよ、やったねってねーよ…… – 12/06-28 (木) 10:39:01
      * 20ロケテだってタンゴ41だったろ、何を今更 – 12/06-28 (木) 10:40:41
      * 相変わらずスタッフの無能さ加減 – 12/06-28 (木) 10:22:44
      * オイパン0メタオペ幕が49ってこと? – 12/06-28 (木) 10:23:07
      * バロに強いイメージがあるのは分かるけどさ、この面子じゃあ確実に逆詐称評価で株落ちるよね。細分化するならやっぱどう考えても甥0幕メタバロ – 12/06-28 (木) 10:27:53
      * やっぱこれがしっくり来る – 12/06-28 (木) 11:40:02
      * ムラクモトイコンサイレントダージュトイコンは50にすべきやろ – 12/06-28 (木) 10:44:19
      * サイガガ49確認 – 12/06-28 (木) 10:44:37
      * グランヂバイキング49らしいバロ下げればわりといい感じになるかな。20の曲はまだ移動されてないと信じたい – 12/06-28 (木) 11:02:06
      * フォルダ機能できたらしい。あと版権にももクロ つけま 未来日記 – 12/06-28 (木) 10:09:21
      * ももクロキマシタワァ! – 12/06-28 (木) 10:12:13
      * ももクロなに入ったのかね?モーパイがいいなー – 12/06-28 (木) 10:24:37
      * 相変わらずの版権センスのなさキター – 12/06-28 (木) 10:13:49
      * 版権は夢の人も呟いてるから間違いない – 12/06-28 (木) 10:13:50
      * つけまは何を今頃だなぁ… – 12/06-28 (木) 10:15:20
      * 寺みたいなフォルダだった – 12/06-28 (木) 10:25:32
      * フォルダってLv○○~○○って感じ? – 12/06-28 (木) 10:34:02
      * なんという過疎り具合w – 12/06-28 (木) 10:29:44
      * 新曲EXは最初から選択可能。寺みたいなフォルダ機能が追加。バナー廃止。 – 12/06-28 (木) 10:29:43
      * 旧曲の変更点について、レベルの変更が+6以外のものを「旧曲追加・変更点」としてまとめればよいのかな? – 12/06-27 (水) 18:24:17
      * 取り扱うレベル範囲も気になる。36+6で42以上になるのかな – 12/06-27 (水) 18:53:39
      * 従来の34~35あたりの強評価の曲とかも扱うことになるかもしれんね – 12/06-27 (水) 18:57:25
      * あるいは÷3の2段階格上げで38~50対象とか – 12/06-27 (水) 19:39:31
      * zannteideha 最終的には、中級wikiの管理人との相談も – 12/06-27 (水) 20:22:01
      * [訂正]暫定では42~になりそうだけど、最終的には中級wiki管理人とここの管理人が相談して決めてもらいたい – 12/06-27 (水) 20:23:08
      * もう中級管理人いないよ – 12/06-28 (木) 11:19:07

その他/comment/sunny_park_ロケテ情報/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki