ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:敬老パンク_ex:1

敬老パンク(EX)

  • 敬老が全く光らないんですけど、どうしたら光るようになるでしょうか (参考 ヒプロ3 92k・ルイナス90k・倉11 75k・これ 66k) – 12/02-27 (月) 12:19:57
    • 乱 – 12/02-27 (月) 12:24:43
      • ランダムで15連奏してみたんですけど、65kが最高でした・・・・・・ 根本的にリズムがズレてるんでしょうか・ – 12/02-27 (月) 22:27:21
  • 41全埋め、42が半分くらいできるようになったけどこれ調子悪いとサイダー以上にBAD出る。。。(当然未クリア)練習曲は何だろう? – 12/02-26 (日) 20:48:25
    • サイダー敬老それぞれのBAD数は?42半埋めくらいならサイとか100以上BAD出るだろ – 12/02-26 (日) 21:02:35
      • サイ:180~190 ダー:170前後 敬老:200強 です 一番BAD出るのが低速部(てかほとんどBAD)、時点でラス殺し、序盤もぽろぽろこぼします – 12/02-26 (日) 23:04:53
      • Hとかどうなってんだよ – 12/02-27 (月) 09:08:12
      • 一応Hはクリア安定、ただ、点数はベストで70kちょっとです – 親 12/02-27 (月) 11:16:05
      • まずそのどうしようもない低速力をどうにかしろ – 12/02-27 (月) 11:42:30
      • bad20でも落とす曲。ラス殺し以外難しいところないだろ – 12/02-27 (月) 12:03:47
      • 何回もプレイ動画見て押すタイミングつかむだけでもだいぶ変わる。42中ならラスト入れても最悪BAD30~40には収まるようになるはず。 – 12/02-27 (月) 12:55:15
  • 登場当時42入門だったこの曲がいまや中評価か。ドンドン評価が高くなるな – 12/02-01 (水) 17:04:08
    • 42妥当範囲の入門って意味では変わってない気もする – 12/02-01 (水) 21:59:23
    • 特別放置してたって訳じゃないけど42ラスト3にまで残った。残りクラ11とヒプロ3… – 12/02-01 (水) 23:20:35
      • ソフランばっかじゃねえか – 12/02-02 (木) 01:09:35
      • これやヒプロ程度のソフランならどうにでもなるんだけど譜面がとにかく苦手傾向(たくさん同時+振り)。ちんどんもかなり苦手 – 12/02-02 (木) 01:23:55
    • これが入門とか逆詐称とか言われてるのがいまだに信じられん・・・ – 12/02-02 (木) 01:17:32
      • 俺もうろ覚えなんだけど、これが出た時の他の42がオイ0・ヒプロ3・グランヂしかなかったとか・・・ – 12/02-27 (月) 11:30:10
      • トラウマパンク「解せぬ」 – 12/02-27 (月) 11:32:54
      • ラメントはともかくガガまで41だったしねぇ – 12/02-27 (月) 12:58:33
  • ニエンテEXより安定しない – 11/12-06 (火) 16:59:53
    • 苦手なやつは本当に苦手なんだなコレ。これは普通に安定してるけどニエンテとかクリアできる気がしない – 11/12-06 (火) 17:54:12
    • とうとうスケールアウトEXよりBADが多くなってしまったよ・・・ – 12/01-17 (火) 11:30:53
  • やっぱ5789→5789→1346→1346が一番確実だと思うな。6回くらい空罰出るけどちゃんと押せれば余裕でゲージ残るから試してない人は試してみてほしい – 今日は鏡でやったけどフィバ-1だった 11/10-30 (日) 12:06:20
  • 解説のラストまでは逆詐称って・・・ラスト以外も普通に難しいのだが(詐称詐称言われてる味噌土偶陣旗よりも) – 11/10-14 (金) 22:39:49
    • それソフラン弱いだけだろ? – 11/10-15 (土) 05:11:31
    • というかこれの低速はDDRとかレーシングとかヒプロ2よりも配置簡単だぞ – 11/10-15 (土) 07:21:30
      • まあ簡単な部類ではあるけど何か異様にこぼしやすい。レーシングの170地帯よりは面倒な配置 – 11/10-15 (土) 07:44:30
    • 155地帯はちゃんと42近くあるから安心しろ。まぁラストまでを全体的に見れば逆詐称気味ではあるな…42として考えればの話だが – 11/12-06 (火) 23:07:34
  • 例の敬老ラッシュを両手交互みたいな感じで「ダカダカジャン!」って拾って安定するというそこのキミ!キミはメタオペやるとき鏡つけるといいかもだぜ! – 11/10-14 (金) 17:14:03
  • 42全埋めしたけどクリアマークつかない。どうしよう・・・・・。 – 11/10-13 (木) 21:47:57
    • それ42全埋めじゃなくね? – 11/10-13 (木) 21:55:20
    • んんwwwwwwwwww意味がわかりませんぞwwwww – 11/10-13 (木) 22:05:26
    • ネタ乙wwww – 11/10-13 (木) 22:08:44
    • もしかして:42全触れ – 11/10-13 (木) 23:34:25
    • e-amusement passっていうカードがゲームセンターに売ってるからそれ使った方がいいよ、300〜500円くらいだけど3〜5クレジット我慢すると思えば大したことないしさ、クリアだけじゃなくてスコアも残るからもっとポップン楽しくなるよ、わかんないことあったら教えるよ – 11/10-14 (金) 10:15:45
      • その発想は無かったw – 11/10-14 (金) 17:26:02
      • 天才かww – 11/10-14 (金) 17:52:09
      • なるほどwwwww – ただ、「全埋め」の部分ががあるからなー… 11/10-14 (金) 18:10:57
    • フルコンしてるからクリアマークがつかないんじゃね – 11/10-14 (金) 18:14:56
  • これ正規や鏡ではラストで死ぬんだが乱だったら当たりくるかな? – 11/09-27 (火) 00:16:40
    • 餡蜜練習した方がはっきり早い – 11/09-27 (火) 00:19:49
      • すでに練習1ヶ月ほどしたんだが全然できない………  親 – 11/09-27 (火) 00:27:36
      • 餡蜜上手くはまらないよな! こいつは本当に苦労しそうだわ – 11/09-27 (火) 01:27:27
    • 放置安定。トイサイになったときにでもやるとできるようになってるよ、多分 – 11/09-27 (火) 03:05:20
      • できないよ!信じちゃいけない!! – 11/09-27 (火) 06:01:16
      • ニエンテ安定してもゲージ半分くらいしか残らないよ!一応クリアはしてるが… – 11/09-27 (火) 09:13:15
    • 自分と同じタイプだ…長期放置するか、ちょくちょくやって覚醒を待つかだな – 11/09-27 (火) 07:23:36
    • ラストって敬老敬老ラッシュ?本当にラストの部分? – 11/09-27 (火) 13:40:52
  • 昨日これクリアしたかったのに今日クリアしてしまったのは俺だけじゃないはず – 11/09-20 (火) 15:34:58
    • テメーだけだろ、こんなんできるわけねーじゃん。無理ゲー – 11/09-20 (火) 17:02:32
      • 無理ゲー言ってる時点でもうダメだわ、お前なんかにクリアできるわけない – 11/09-27 (火) 08:15:36
  • 明日は! – 11/09-18 (日) 15:54:22
    • 敬老の日だぞ。スパランでやってこい – 11/09-19 (月) 06:56:22
      • 頑張ってみる – 11/09-19 (月) 17:19:16
      • 別の者だけど駄目だった。 – 11/09-19 (月) 17:26:38
      • スパランの難関だよなーこれ – 11/09-20 (火) 08:57:12
      • でも42S乱の中ではまだクリアできる範囲。ふることのS乱とかマジでクリアできる気しない – 11/09-20 (火) 16:40:19
      • ふることの方が簡単だしw で、ルイナスがもっとむずい – 11/09-20 (火) 19:27:39
      • ↑ほんとかよ・・・敬老のS乱は4回ぐらいクリアしたことあるけどふることのS乱とか皆無だわ。ルイナスは1回だけクリアしたことある – 11/09-20 (火) 22:51:49
    • もうすぐ終わるね。 – 11/09-19 (月) 23:32:32
    • 毎年ながらハッピーマンデー制度は馴染めないな、15日にやってたわ – 11/09-20 (火) 19:14:55
  • ラストのリズムは蠍火の65~66小節の部分をイメージ。というか蠍火がポプに移植されたらこの曲のラスト譜面をそこにぶち込めばいいと思う – 11/07-15 (金) 23:53:38
    • このサイトで蠍火の65~66小節っていわれてもなあ – 11/07-16 (土) 00:02:49
    • 65~66小節と言われてもわからなかったけど敬老のリズム思い出したらどこか分った – 11/07-16 (土) 11:34:29
    • お前のせいで今日蠍火やるとき、あそこで脳内に「敬老!」が思い浮かんで吹いたじゃないかww – 11/07-16 (土) 20:39:43
      • 俺も感染したww – 11/07-17 (日) 06:57:30
      • 俺もwwww曲調が全然違うのにwww – 11/08-25 (木) 02:13:28
    • http://www.youtube.com/watch?v=NMOUiIUZ684 1:45あたりを聞けば弐寺やってないポッパーでも分かると思う – 11/08-25 (木) 05:03:23
    • ↑吹いたwwwwしかもそのあとも難しいじゃねえかwww – 11/08-29 (月) 02:52:31
  • これのラストの歌詞が『エロ本』って聞こえちゃう>< – 11/07-10 (日) 01:23:19
  • 半年ぶりくらいにやってみた。42弱とか言ってごめんまじ許して・・・ – 11/07-02 (土) 11:21:43
    • 41強やね – 11/07-02 (土) 14:39:55
    • 安定難易度は高いよなー – 11/07-02 (土) 15:08:12
  • 解説の一番上は感想じゃないか? – 11/06-16 (木) 23:07:51
    • 感想だね 移動させるべきか – 11/06-16 (木) 23:16:22
  • 譜面の有効期限が切れてる – 11/06-16 (木) 17:39:07
    • 他の一部のページの譜面もない – 11/06-16 (木) 21:53:10
  • 乱でラスト簡単になることってあるのか? – 11/06-12 (日) 22:55:08
    • ごめんなったわw無理押しなし&両手でさばける配置になったww – 11/07-02 (土) 12:11:30
  • 敬老クリアできません どうしたらいいですか?敬老埋まらずにメタとニエンテ埋まって残り倉9 トイサイ敬老 – 11/06-11 (土) 22:57:58
    • スケールクリアしてるか?できてるなら後はひたすら乱粘着するのみ。ラスト4つ押し部分が無理押しにならなければ楽 – 11/06-11 (土) 23:09:03
    • 上に餡蜜5789→5789→134→1346ってあるけど、空BAD覚悟で5789→5789→1346→1346で押したら安定した – 11/06-11 (土) 23:17:30
    • 今のままいったらそれになりそう敬老恐い。 – 11/06-12 (日) 22:52:39
  • ↑にラスト直前までは41入りたての人でも出来たりするってあるけど、ラスト以外も41強くらい出来るような腕じゃないと厳しくない? – 11/06-09 (木) 22:03:00
  • 久々にクリアできたわwしかもボーダーで。余裕で42強だろw – 11/06-06 (月) 13:28:49
    • 俺も42全部埋めたけどこれだけ勝率悪すぎて選曲できない…初めてクリアしたの演説クリアと同じ時期だったのに。 – 11/06-06 (月) 13:53:57
    • まだ42はクリア5曲で近代も埋まってないがコレはラスト前でボーダー少し切ってても安定してクリアできる。やはり個人差が大きいんだな – 11/06-06 (月) 17:59:34
      • どうやら異端力が御有りのようで – 11/06-06 (月) 21:13:26
  • 正直この曲のラスト難度ってふること、ルイナス、謀反を余裕で超えてると思うの。まぁ最強はプロたんだけど – 11/05-29 (日) 18:17:48
    • たしかにトイコン安定してきた今でもこれ2曲目にやるのは勇気いるな – 11/05-29 (日) 18:30:35
    • つかラスト殺しのレベルはサイトイニエこれなんだが – 11/05-29 (日) 18:44:35
      • トイコンはラス殺しじゃないと思うが。あとサイレントは格が違いすぎる – 11/05-29 (日) 20:27:54
    • その3曲安定してもまだできない。 – 11/05-30 (月) 20:03:00
      • 3曲ってサイレント安定するのかよw – 11/06-03 (金) 18:39:14
      • ↑親コメの3曲だと思うよ、ふること・ルイナス・謀反の3曲 – 11/06-06 (月) 19:13:52
    • 42埋め始めの頃に安定したよ コツ掴めば大丈夫 – 11/05-30 (月) 20:22:45
      • すごい人いるんだな。42 8割埋めたんだけどできる気がしない。 – 11/06-03 (金) 12:34:39
      • 俺も子と同じ。16分交互を8分にするだけだから餡蜜もあっさりハマったな – 11/06-03 (金) 19:59:37
    • 42残り4曲の中にこいつが残ってる – 11/06-02 (木) 22:17:12
      • なんという俺 – 11/06-02 (木) 22:19:22
    • 42中挑戦中の下から目線だと、ふること終始空、謀反ルイナス無理ゲー、それに比べると敬老は何とって感じかな。この中では敬老だけクリア済。 – 11/06-06 (月) 21:09:29
  • 解説の天皇ラッシュってなんぞや 位高杉だろwww – 11/05-28 (土) 01:35:59
    • 僕の大好きな国事行為 いつもニコニコ内閣 – 11/05-29 (日) 20:37:09
  • この曲ラスト3に残っちゃった…何を試してもクリア出来ません – 11/05-21 (土) 10:36:10
    • ラストの練習が出来ない – 11/05-21 (土) 10:55:00
    • 乱やれ乱 超絶当たりを引いた下のこめぬし – 11/05-21 (土) 16:42:00
      • 絶対に難しいなるよね… – 11/05-21 (土) 16:55:32
    • 色々乱で無理押しの練習をして鏡をつければ白緑→青→白緑→青が右手で捌けるようになってクリアできるかもよ – 11/05-21 (土) 16:57:53
      • 乱ならラウラガやラボテクノあたりまでクリア出来ます。 – 11/05-21 (土) 17:25:21
      • ↑甘すぎる・・・ – 11/07-02 (土) 14:00:12
  • この曲の低速はリズムはわかるんだけど半分以上全然違うボタン押してしまう。どういうことだろうか。 – 11/05-21 (土) 00:38:43
    • それこそ呪い – 11/05-21 (土) 08:45:02
    • 低速見切れてないだけ – 11/05-21 (土) 08:51:08
  • 今日乱で超絶当たりを引いてクリアしたwラスト無理押しなし&両手で取れる交互w これで42乱はあと7曲・・・ – 11/05-20 (金) 21:43:33
  • 久しぶりにやったらラストだけで氏ねるなこれ – 11/04-08 (金) 22:37:09
    • そういう譜面ですからねぇ フィバクリ?何それおいしいの – 11/04-09 (土) 07:08:10
  • 譜面のリンクが切れてたから、探してきた→http://fsnow.ojaru.jp/p12/kei-row/kei-row-ex.html11/04-08 (金) 22:34:39
  • 低速できないからここの解説見て対策しようと思ったらほとんどラスト対策で唖然とした。ラストはできるんだけどな… – 11/03-29 (火) 21:21:48
    • CS12から出直せ – 11/03-29 (火) 21:30:45
    • これの低速は楽だろ!どんだけ低速できないんだよw – 11/03-29 (火) 21:40:30
    • せめてデスレとクラ10の低速で半分残そうぜ。42まできたらこれくらいの低速は9割以上の人が回復と感じるはず – 11/03-29 (火) 22:45:48
      • 42以下のソフラン曲ではクラ11、ヒプロ3以外を埋めてもなお低速で崩れる俺は異端だったのか… – 11/03-30 (水) 06:06:25
    • 一度低速にあわせて倍速設定してリズムをつかんでみてはどうか – 11/03-29 (火) 22:49:33
    • レーシングといっしょで、低速はどうでもいいタイプだろw – 11/03-30 (水) 06:41:49
    • 一応デスレとクラ10とピラミッドは出来てる。あいつらは低速⇒高速が多かったからやりやすかったがこいつは高速⇒低速が中心でそれがなぜかできない。 主 – 11/03-30 (水) 08:32:03
    • この曲の低速なんて… 在って無いようなものかと  どうしても出来ないならハイパーで練習とか – 11/04-01 (金) 00:18:31
    • なんという俺 灰の低速は繋がるのに – 11/04-26 (火) 18:57:53
  • 解説の上から二つ目消そうぜ – 11/03-24 (木) 12:55:17
    • 消したくても消せねーんだ。 – 11/03-25 (金) 12:10:52
  • 譜面のリンクが切れてる…だと? – 11/03-21 (月) 23:34:55
    • マジで?w – 11/03-21 (月) 23:54:57
      • レンタルサーバーがサービス終了とか ラストの確認しようと思ってたらナンテコッタイだ – 親米主 11/03-24 (木) 21:18:19
  • これが42終盤まで残ってる人は餡蜜禁止縛りでもかけてるのかな – 11/03-13 (日) 14:11:19
    • 何か普通にムズくない?これ – 11/03-13 (日) 15:07:43
      • 以外にもこの曲は判定が甘いから餡蜜しやすい。餡蜜形も分かりやすいから一度やってみるといいよ – 11/03-13 (日) 15:57:46
      • 判定が甘いというかGOOD幅がBAD幅より広いイメージ – 11/03-13 (日) 15:58:46
    • 餡蜜形も空BAD誘発でやらしい。軽く覚えた程度じゃBAD連発で耐えれないし、それに気付かずに餡蜜難し過ぎて無理とか言って避ける人も大勢いるだろうな – ソースは俺 11/03-13 (日) 22:20:36
    • 何気に敬老ラッシュの前の「進め〜進め〜え〜」も難しいから敬老ラッシュにフィーバーで入りにくいよな – 11/03-13 (日) 22:31:47
    • 苦手な人はとことん苦手でしょう 逆に、得意な人は得意かと   あんまり乱用するのもなんですが、「個人差」が大きいかと – 11/03-21 (月) 23:34:37
  • 低速で赤のこせるようになったけど敬老×2へいっへいっ部分ができん…手芸が練習になる? – 11/02-23 (水) 23:06:27
    • 手芸とは違う気がするなぁ…ラストまでフィーバーを保ったらあとは運ゲーだと思う。 – 11/02-23 (水) 23:10:32
  • ラストは餡蜜で回復地帯(キリッ – でも未クリア 11/02-16 (水) 02:12:58
  • これが42で結構残ってる人ってラストが出来ないの?餡蜜すりゃいいじゃん – 11/02-15 (火) 23:10:57
    • 簡単に言うけど、結構難しいよこれの餡蜜 – 11/02-15 (火) 23:13:55
    • リズムに乗って恥じずにけつぷりできるかどうか。女性ともなるとかなりきつい – 11/02-15 (火) 23:19:48
    • バイキングもサイレントも餡蜜で簡単ですねわかります – 11/02-15 (火) 23:58:51
      • ネタにマジレスになるけど交互連打になってる所を8分でタタタタタタ…って押し続けるだけだからバイキングとは話が違うよ。42で5曲目に埋まったけど左右振りって一点で見るならランスよりマシだった – 11/02-16 (水) 00:36:30
      • が不思議・・・全然安定しないwww – 11/02-16 (水) 14:11:43
    • »これが42で結構残ってる ごめん意味ワカラン – 11/03-01 (火) 22:59:51
  • えっ?これ42最強じゃん? – 11/01-08 (土) 23:18:13
    • 42でこれだけクリアできない人がぽぷともにいた!もしかしてあなたがその人?w – 11/01-08 (土) 23:20:56
      • 親じゃないが俺がそうだわ。個人的にはブロバロメタオペより難しいし、まだニエンテの方がクリアできそう。 – 11/01-26 (水) 17:32:43
      • ↑ぽぷともの人はニエンテクリアしてたwww こぬし – 11/02-16 (水) 14:12:54
    • 安定しなさ最強 – 11/01-09 (日) 01:23:33
      • 甥も仲間に入れてあげて下さい – 11/05-01 (日) 09:17:48
    • 最強とは思わなかったが敬老>甥0は異端ではないと信じたい・・・ – 11/01-09 (日) 01:26:03
    • 42がほぼ埋まって久しぶりにやってみたらボダクリだった。クリアと安定のレベルの差が凄いよなこの曲… – 11/01-14 (金) 21:58:12
    • 弱とか意味不明。誰のいたずらや – 11/01-29 (土) 19:34:33
    • いろはの時は「42なら敬老はいけそうだな・・・オイ0?グランジ?無理に決まってんだろwww」って感じだったのに今ではコイツが未クリアのまま残っているという恐怖 – 11/02-15 (火) 21:58:48
    • 属性に個人差あっても良いんじゃないかと思ってしまった – 11/02-15 (火) 22:32:24
    • 最高37の頃にcs42のオート片っ端から見て理解できたのこいつだけだった – 11/02-15 (火) 23:04:12
      • CS42ってどんだけ未来人だよ… – 11/02-15 (火) 23:51:00
      • ↑ごめん面倒臭かった – 11/02-15 (火) 23:52:47
  • 42初埋めはこれだったけどスクリーンできた頃にもう一回やったら見事にクリアできなかった。あの頃の自分はどうやってクリアしたんだwww – 10/12-21 (火) 15:50:19
    • クリアするだけなら当時の42の中では簡単かもしれないけど安定となると難易度一気に化けるかもな – 10/12-21 (火) 16:57:11
    • 42ラストがこれでした いや、冗談抜きで – 10/12-25 (土) 23:23:43
  • 4→4+6→7+8+9ができない俺は、レールガンHのフルコンもできない… – 10/12-19 (日) 19:53:56
    • 6は右手でも押せる – 10/12-19 (日) 19:54:43
  • これの安定しにくさは異常。まあ42はどれもきついがw – 10/11-02 (火) 02:13:44
    • ラストなんでゲージが減ってるんだろ?押してるはずなのにw これ2回クリアしてそれからクリアしていないw – 10/11-03 (水) 09:43:09
      • 空バドとかあるかもよ、とにかく横一線を見てみたら? – 10/12-19 (日) 22:55:07
  • 今日ようやくこれ粘着クリアしたけど、ラストがクラッシャー状態で周りの目がめっちゃ気になった…。 – 10/07-19 (月) 21:20:42
    • その気持ちよ~分かるわ。俺と同じ – 10/07-24 (土) 22:00:36
  • 何故か左手134、右手6で餡蜜してこれ餡蜜無理じゃね!?とか言ってた馬鹿な俺。 – 10/07-13 (火) 09:26:52
  • これは42笑じゃないよね? – 10/06-28 (月) 22:02:57
    • 今は42(笑い)じゃないと思うよ。でも一部の人が42(笑い)と言っている曲を全部41に下げたら、これも42(笑い)になるのかもしれない。 – 10/06-28 (月) 22:29:23
      • そりゃそうだろ(笑) – 10/06-28 (月) 23:31:39
    • メタオペよりクリア率低い俺がいますので(笑)は許しませんよ。 – 10/06-30 (水) 08:44:26
    • サイガガグランヂバイキンより上だと思う – 10/07-13 (火) 14:23:09
    • いろはの段階では間違いなく今の42最弱ポジションだった。まあ、それでも41との線引きは出来てたから、(笑)ってことはない。最近の(笑)連中と比べるのは失礼だな。 – 10/07-13 (火) 14:34:48
      • 間違いなくトラウマが最弱だろjk – 10/07-13 (火) 15:22:21
      • てか、コナミが42入門で作ったものを42(笑)と言って馬鹿にするのも失礼だと思う。 – 10/07-17 (土) 16:49:41
      • 線引きなんかあるか。サイガガやオイパン(両方41)より簡単なんだから42(笑)だろww – 10/07-17 (土) 20:06:29
  • オオサカHとかは? – 10/06-19 (土) 12:07:39
  • とりあえずソフランとラス殺しがある曲をやるといい – 10/05-31 (月) 23:44:03
    • それは関係ないだろう陣旗プログレッシブとかデスレゲエとか全然似てないじゃん – 10/06-01 (火) 00:30:03
    • ソフランはそこまでクリアに影響ない – 10/06-10 (木) 06:40:59
    • ソフランでラス殺しといえばヒプロ3.5。実際、ゲージの推移がかなり似ている。 – 10/06-10 (木) 07:06:07
  • 今日DDRをようやくクリアしたので調子乗って特攻してみたが終始ゲージ真っ黒でしたww何か敬老練習にオススメの曲とかありますか? – 10/05-17 (月) 17:04:18
    • 甥0クリアしてから粘着したら1週間もかからなかった – 10/05-17 (月) 17:09:28
      • 43じゃんww – 今日めでたく四天王入りした者 10/06-10 (木) 01:06:30
  • 譜面だけ見ると、クロス+オジャマ2速が有効そうに見えるが・・・?どうなんだろう – 10/05-08 (土) 03:15:18
    • 最後の最後が無理押し連発になります。 – 10/05-10 (月) 00:28:19
      • 白捨てて餡蜜すればいけそうだがその前で減ってたら意味ないしな – 10/05-10 (月) 01:33:41
  • これが弱でバイキングが強ってのが納得できない – 10/05-05 (水) 13:50:17
    • こっちは道中が41レベル。それに肝心のラストも餡蜜安定。 – 10/05-05 (水) 15:48:46
      • バイキングも道中41だろ バイキングラストの後回復あるし – 10/05-05 (水) 16:05:35
      • ↑ひょっとしてそれは冗談で言ってるのか?発狂の難易度が違いすぎるだろ。しかもバイキングは後半~発狂前が42妥当だし – 10/05-05 (水) 19:18:16
      • バイキングのほうがラストの密度高いけど高すぎて適当にやればゲージ残る – 10/05-05 (水) 19:42:51
      • ↑それいかにも上級者(笑)な目線じゃないか?42挑戦初期に適当にやってゲージのこる訳無いでしょ – 10/05-05 (水) 19:52:37
      • ↑俺は残ったよ。42弱でクリア安定⇒42埋め初めて逆ぼ-数粒安定⇒今は発狂見えて安定 – 10/05-12 (水) 01:54:29
      • バイキングは最初の部分が普通に42強クラスだと思う。そこから説明しようの所までは41クラスなので回復は出来るが。 – 10/05-29 (土) 15:10:06
    • 正直ラスゲー。(ただしソフラン嫌い除く) – 10/05-05 (水) 16:30:31
    • バイキングは中に下がってるよ – 10/05-05 (水) 20:39:32
    • 発狂の難度・あんみつの決まりやすさで圧倒的にバイキングの方が難しい。 – 10/05-05 (水) 21:50:43
    • 今の42がまだ8曲しかない12の時代、入門がトラウマで次が敬老ってこともあって今でも弱っていう固定概念があるのかも。 – 10/05-06 (木) 00:18:59
      • 100秒やヒプロ5があり、音楽もneuも出ていった今だったら堂々と中位を名乗れるよなぁ – 10/05-09 (日) 20:17:47
      • それどころかサイガガヒプロ3より難しいのですが・・・ – 10/05-09 (日) 20:42:48
    • バイキングがニエバロ埋まっても埋まらない – 10/05-08 (土) 03:46:26
      • 甥Oも埋まらない、ブ、ブタさん・・・ – 10/05-08 (土) 03:47:07
    • バイキングは開幕の所が普通に42強に感じる – 10/05-09 (日) 20:07:00
    • 正直、説明地帯も十分ムズい。あれのせいで発狂をフィーバーで突入できない – 10/05-09 (日) 21:38:54
      • 密度的に近代以上だしな – あの地帯で呪いにかかってどうしようもなくなった者 10/05-10 (月) 06:25:55
  • 弱はないと思う – 10/04-29 (木) 23:54:50
    • 何回かクリアしてクリア安定になってくると、体力もいらないし凄く簡単に思えてくる。ただクリア自体は個人差としか・・ – 10/04-30 (金) 00:24:44
    • タイミング合わないと一気に崩れるからね・・安定感で言ったら確かに弱は無いと思う – 10/05-02 (日) 13:14:50
    • 初クリアは早いけど二回目クリアがいつまでもできない曲。完全自力のグロやら謀叛のがよっぽど気が楽 – 10/05-02 (日) 13:45:12
    • 同意同意。勿論個人差なんだろうけど、自分は42のラスト4曲に残った。 – 10/05-05 (水) 11:30:13
  • ラッシュにて餡蜜を生涯にて3回目のチャレンジなので教えてほしいんだが、やっぱり叩くタイミングをちょっと遅らせないとダメなのか?

メロディのまま叩いてもちゃんと拾える?
(2.5速なので開き過ぎてて拾えるか心配) – 10/02-14 (日) 17:56:28

  • 同時に押してもちゃんとGOODで拾えるよ。BPM178の16分を餡蜜してるのと変わらないし、GOOD・BADの境界が辛い訳じゃないからね。 – 10/02-21 (日) 13:57:00
  • やっとクリアできた… まさかこれが42ラストになるとは思わなかった – 10/02-14 (日) 15:47:50
  • オメ!俺も今の42では倉11しかあとに残らなかったわwまったくなんて個人差の強い曲だw – 10/02-14 (日) 15:57:06
  • 俺も42はこの曲だけ未クリアだ。適正41の時に粘着したから悪い癖がついてるみたい。 – 10/04-21 (水) 16:54:28
  • 低速をフルゲージで抜けたから「これいけるかも…」って思ってたら、敬老ラッシュでボーダーライン-2…。初めて敬老ラッシュの恐ろしさを知りましたw皆さんはどうやって超えてますか? – 10/01-14 (木) 12:02:05
  • ラストやればやるほどできなくなったので、あきらめてフル餡蜜 – 10/01-14 (木) 12:29:24
  • これの属性、左右振りがラス殺しだから左右振りが属性にないの? – 09/10-01 (木) 23:56:33
  • ちなみにラスト殺しは左右振りじゃないからな。 – 09/10-02 (金) 00:06:44
    • 確かに。右→左のかたまりが高速で振ってくるだけ。でも死ねるwww – 09/10-02 (金) 01:16:53
    • 8分の餡蜜にすると一気に難易度下がるぞw – 09/10-02 (金) 04:32:04
    • いやどう見ても左右振りだろ…トランスランスそっくり – 10/02-21 (日) 15:35:44
    • 片手で青まで取れれば左右振りにならない – 10/02-21 (日) 15:37:00
  • 今日は敬老の日だね – 09/09-21 (月) 11:13:55
  • 何かいいこと今日はしてあげたくて~ – 09/09-21 (月) 11:41:37
  • 熱帯で要注意だな – 09/09-21 (月) 12:44:29
    • たとえNでも初見だとコンボ切りやすいよ。予習するだけでコンボ賞狙える。 – 09/09-21 (月) 12:52:42
  • 最後の低速の後「今日も生きてるおばあちゃん~♪」て、歌ってるのかな?最初の方は「今日もネバネバおばあちゃん~♪」って聴こえるしよくわかんないけど。 – サントラに歌詞載ってる? 09/08-13 (木) 11:43:29
  • 下のツリーにもあるが「今日もイケてるおばあちゃん」だぞww「ネバネバ」は「ニコニコ」なww 
    • すでに話題になってたんですねすみませんOTL。 – 09/08-13 (木) 13:33:08
  • この老夫婦元気だな・・・ – 09/08-13 (木) 12:05:53
    • 汚いもの想像したじゃないかww – 09/08-13 (木) 13:50:55
    • 最初の方で「オ◯ニ-しているおじいちゃんー」って言ってるし、まだまだ現役だな。 – 09/08-13 (木) 13:55:53
    • あ – 09/09-09 (水) 23:56:40
  • ちょっと質問なんですがこれクリアしてる人でスコア教えてください 出来れば熱帯の部屋とか簡単なクリア状況もよろしくです(例 75000k 神天スパ 42を7割埋め) – 09/08-13 (木) 01:27:12
  • 残りトイニエサイ神常駐70k – 09/08-13 (木) 01:36:27
  • 42、6割埋め 43、勝率0 天空~神 スコア65k この曲が42、43の中で一番スコアが低い・・・ – 09/08-13 (木) 01:41:20
  • 60k~65kの島住クリアラ。未クリア42詐称カルテット+バイキン倉11LV43。クリアできる42の中では一番スコアが低い – 09/08-13 (木) 01:46:57
  • 55~65k 神天 42残9曲(何割?) 補足として敬老は結構クリア出来る – 09/08-13 (木) 01:51:48
  • 84k 神々の聖域 残りトイサイ – 75000kにつっこむべきか… 09/08-13 (木) 10:56:06
  • 甥零、ニエンテ、プロバロ、サイレント、倉9、倉11、敬老、メタオペ、トイコンの中で簡単なのはやっぱり敬老? – 09/08-13 (木) 00:08:03
  • 甥0の方が楽な人もいる – 09/08-13 (木) 00:28:40
  • 俺なら群を抜いて敬老だな。 – 09/08-13 (木) 00:40:02
  • 俺は 甥0<敬老≦倉9<倉11<<クリアの壁<<その他 かな。 – 09/08-13 (木) 03:30:07
  • クリアだけなら敬老だが、安定を考えると甥かもしれん。 – 09/08-13 (木) 04:58:26
  • 最後のオイ!オイ!オイ!で崩れる、変に餡蜜を意識しないほうがいいのかな – 09/07-31 (金) 18:44:37
  • オイオイオイは普通に叩いたほうが楽だと思うよ。 – 09/07-31 (金) 19:33:42
    • oi!oi!中村君!!オイオイ!オイオイ!駅のそば~~!! – 09/07-31 (金) 20:50:56
    • ちがうだろー! – 09/07-31 (金) 20:51:40
  • 攻略の「ラストは難しい」って要らないと思う – 09/07-30 (木) 18:03:39
  • 最後のせいで42残り3曲の内の一つ – 09/07-12 (日) 17:52:39
  • 残りは近代とVとこれか – 09/07-12 (日) 19:13:40
  • 気がつけばこの曲も42中か…。インフレとは言われてるけど当然そのレベルで弱い曲も増えてるんだよね 昔はこれかトラパンなんて時代もあったなあ – 14店舗対抗前当時これが42初だった人 09/07-02 (木) 02:58:41
  • 42Lvでは簡単っていうけど難しい・・・敬老ラッシュもそうだけどそれ以前にソフランで一気に空になる – 09/05-28 (木) 00:59:10
  • 低速で空になるのは完全に地力不足。低速を回復地帯に出来ないようではクリアには程遠い。低速はリズム通りでソフラン曲としても最弱レベルだし。まずはHに戻ってリズムを覚えるのをオススメ。 – 09/05-28 (木) 01:15:27
    • 低速苦手すぎる。DDRもIDMもムリポ。等速にするといい練習になるのない? – こめぬし 09/05-28 (木) 02:05:28
    • ↑自分はDDRは終始空だけどこれは普通に押せる。これは低速耐性そんなに必要無いしリズム覚えるのが一番。手っ取り早くクリア目指すなら同曲H、低速耐性つけるならDDRHやキャバレーEXお邪魔HS無しとかがオススメ。 – 09/05-28 (木) 02:18:09
  • これの低速は実はスッカスカだからLv20台をNSで練習すればいいと思う – 09/06-01 (月) 01:54:17
  • 何回かやったら低速のコツつかめてフルゲージで最後までいけるようになったけどラス殺し\(^o^)/ゲージ空。やっぱ弱じゃねぇw – こめぬし 09/06-03 (水) 23:49:36
    • ラストはマジで餡蜜オススメ。餡蜜覚えると即クリア安定する – 09/06-03 (水) 23:52:50
    • 1、2、3を1、23と餡蜜するのも意外とおk – 09/06-03 (水) 23:54:44
  • ヒプロ3安定なのに、これ毎回逆ボorz 敬老ラッシュで落ちる… – 09/07-06 (月) 14:20:12
    • もうだめかもしれん・・・敬老スタスタのところはほとんど繋げたのに、最後の「敬老!」でケージがにゅるんて吸われたorz – 子米主 09/07-12 (日) 13:46:40
  • 前、これやりながら急に泣けてきたんだけど、結構歌詞感動的だよな – 09/05-17 (日) 19:17:26
  • 今日も生きてるおばーちゃーん(´;ω;`) – 09/06-06 (土) 05:00:39
    • 今日もイケてる、じゃないんか? – 09/06-10 (水) 11:50:45
    • イケてるだよwwこれは楽しい曲だよw – 09/06-10 (水) 11:53:46
  • いつもリーチ一発ニコニコドラ2お婆ちゃん – 09/08-13 (木) 00:54:53
    • いつも(裏が)ノリノリお爺ちゃん 進めー進めーえー – 09/08-13 (木) 09:45:42
  • そういえばこれって左右振りの属性はないの? – 09/05-06 (水) 13:55:10
  • ラス殺しの種類としてはありだけど、全体の譜面傾向としては無しだね。 – 09/05-06 (水) 13:58:56
  • これのスパランって難しい? – 09/04-25 (土) 13:51:32
  • 某スレによればヒプロ3、バーロー、オイ0と同じレベルくらい難しいらしい – 09/04-25 (土) 13:57:20
    • ヒプロ3、バーロー、オイ0もS乱での話ね – 09/04-25 (土) 13:58:29
  • ゴアトラS乱より難しい – 09/04-25 (土) 23:50:51
    • 格が違いすぎる – 09/04-26 (日) 00:09:57
    • ゴアトラS乱は正規より下だろw – 09/04-26 (日) 02:30:25
  • つか42とかスパランかけて難しくならない曲なんてねーだろJK – 09/04-26 (日) 02:34:46
    • オイパンクは大抵の人が正規>S乱って感じると思う – 09/04-26 (日) 03:21:09
    • でもオイパンとゴアトラ、ドラムンフライが人によって簡単になる程度かなあ – 09/04-26 (日) 10:58:30
    • pfは意外と – 09/04-26 (日) 23:33:22
  • 凄い個人的意見だしアナコンの話だけど、カウボーイEXS乱出来てもこれのS乱はできない – 09/04-26 (日) 09:20:29
  • S乱かけてはいけない曲トップ5にコンポラ2が入る気がした – 09/04-26 (日) 09:45:40
    • いやいや、1位だろw – 09/04-26 (日) 10:16:52
    • カリビアンビーツは何位ですか – 09/04-26 (日) 10:17:45
    • あの高速連打ラッシュには勝てない。カリビアンは守行となら良い勝負かな?(実はアケS乱やったことないから良く分からん↑2の人 – 09/04-26 (日) 23:32:55
    • ずれ押しが重なって死ぬんだろw – 09/05-06 (水) 13:53:50
  • ラスト(125小節から)の交互連打なんだけど、あんみつしたくないのに手が勝手にあんみつしちゃうのは自分だけ…? – 09/04-04 (土) 18:46:35
  • 押しにくい配置のせいで余計餡蜜気味になってしまうんだよな。ラストはまだマシだが・・・ – 09/04-04 (土) 19:39:54
  • 鏡でやると、どうしても餡蜜で、正規でやると、ちゃんと押せる 両方見切れてるけど、多分42入門の頃鏡餡蜜必死に練習したせいで染込んだんだろうなー。スコアが鏡73k 正規で93kってw – 09/04-04 (土) 23:21:41
  • 最近の曲はぁ………ノーツ多いなぁ………。 – 09/03-27 (金) 15:43:56
  • 42のほうでは少ない気がするが・・・ – 09/03-27 (金) 20:56:56
  • ケンカドラムより多いということが信じられない – 09/03-27 (金) 20:59:10
  • まご次郎がポップン17をやった感想をいってるんですね。わかry – 09/03-27 (金) 21:01:38
  • これが弱とか世界が違いすぎるww – 09/03-27 (金) 12:49:16
  • 上達すればいずれ分かる – 09/03-27 (金) 12:51:42
  • 苦手な人はオイ0EXよりクリアが遅くなる – 09/03-27 (金) 13:01:49
    • σ(・Д・)僕のことだね! – 42未クリアニエバロ敬老倉11 09/04-04 (土) 20:52:57
  • ラストは餡蜜出来るし低速はリズム通りだからHで練習しておけば割とあっさりクリア出来るよ。 – 09/03-27 (金) 14:48:21
  • ただし、安定させるとなると本当に強クラスになる – 09/03-27 (金) 15:37:34
  • 初クリア時、ラス殺しにフィーバで入れなくて「あとちょっとなのに!あとちょっとなのに!・・・クリアできちゃったw」 今の自分、ラス殺しにボーダーで進入して「成長したはずなのに!成長したはずなのに!・・・耐えちゃったw」 – 09/03-27 (金) 16:06:53
    • 結局、成長してねえってこと?? – 09/03-27 (金) 20:04:31
    • そのとおりです – 09/03-27 (金) 20:09:25
  • 天空の城  近代、V、演説、喧嘩 |←ここまで城下町| 亜空間、釈迦、カルセル、敬老 |門| 多くの42 |←ここまで庭の半ば| ニエグレッシブ0以外の42強 |扉| ニエグレッシブ0 – 裏口クラ11 09/03-27 (金) 17:00:48
  • まぁ最早42の中でも相対的に弱ではないだろうがやっぱ実力上がってくると42の中では結構簡単なほうかなぁって位置づけ – 09/04-04 (土) 19:55:15
  • キツイ順なら俺はクラ11>これ>DDRかな – 09/02-28 (土) 00:08:43
  • 俺もそんな感じ。 – 09/02-28 (土) 00:25:05
  • 解説の欄のことなんだけどさ、異常ってほど判定厳しいか? 異常ってのはクラ11とかのことを言うんじゃない? – 09/02-27 (金) 23:44:28
  • どっちも同じぐらいきついと思うけど…個人的にはDDRの方が異常だと思う – DDRだけ8万超えできない人 09/02-27 (金) 23:52:28
  • 倉11は超異常。これは異常。通常辛判定よりは厳しいということで。ズレ押し・ソフランが拍車をかける。 – 09/02-28 (土) 00:07:51
  • 他に異常と言えるのはヒプロ2、カレー辺りか? – 09/02-28 (土) 00:21:26
  • ラストで殺される人はバッド数は40以下位になればクリアが見えるかもしれないという解説コメント・・・意味が分からんwラストで死ぬならbad1桁でも死ぬのでは?なぜに40以下?? – 09/02-09 (月) 13:33:39
  • そのくらいのBAD数なら、ラストにたどり着いた時点ではゲージは足りる…って意味かしら。 – 09/02-09 (月) 13:46:54
  • ラストを見切れる実力を量ってるのでは – 09/02-09 (月) 13:48:34
    • 俺ラストまで繋げられるけど最後だけで死ぬ – 09/02-09 (月) 14:25:12
  • ソフランが苦手とか前半の12縦連苦手とかそれなりに癖がある譜面だからbad数とラストができるかどうかはあまり関係ない気がするのだがな~ こめぬし – 09/02-09 (月) 14:16:24
    • 飽くまで「BAD数そんくらいだったらフルゲージでラストに突入できる」って意味じゃね? 最後ができるかどうかは別問題だろ。 – 09/02-09 (月) 14:20:54
    • そしたらbad40とかいわず、フルゲージで突入、ラストがんばれwでよくね? – 09/02-09 (月) 14:25:46
  • そもそもラストにフルゲージ(付近)で突入できなければ話にならない。というかクリアはラスト次第。 – 09/02-09 (月) 14:29:59
  • ラストがなければ超楽しい 41 になると思う。疲れないケンカドラムみたいな感じで。 – 09/02-09 (月) 09:59:05
  • ラストあっての敬老だろjk – 09/02-09 (月) 13:26:14
  • 確かにそうだがたぶんラストなければ空気になってたw – 09/02-09 (月) 13:30:48
  • 40強くらいになりそうな気もする – 09/05-17 (日) 19:44:33
  • 携帯からなんで譜面が見れないので、ラストの二重階段の餡蜜の方法を教えて下さい、お願いしますm(_ _)m – 09/01-28 (水) 09:10:02
  • 左右ふりラッシュの後のか?2356×2→478→2356・・の繰り返し – 09/01-28 (水) 09:30:01
  • っ非餡蜜 – 09/01-28 (水) 09:56:07
  • これ弱評価やLV41という意見をよく聞きますが、低速耐性や地力がないとやはり42妥当なのでしょうか・・・?1回目の低速以降から徐々にゲージを削られます。 – 08/12-24 (水) 16:43:39
  • これの低速はホント簡単なんだよ。あんみつも楽だし、パカ2やレーシング、鬼DDRと比べても明らか。だけどあのラストが問題なんだよ・・・ – 08/12-24 (水) 16:48:59
    • レーシングよりは明らかに難しくないか?パカ2とは系統が違うし、DDRはそもそもソフランオンリー曲だから考えちゃダメいやん – 09/01-12 (月) 23:35:46
  • 低速が難しいのは同意だが低速だからと言うよりも青の配置がいやらしすぎる・・・orz – 08/12-24 (水) 17:44:41
  • 餡蜜慣れしてればかなり安定しやすいよ。スコアは未だに普通チャレで77K以上で無いケド・・・。 – 09/01-13 (火) 01:22:39
  • 基本的にハイパーとリズムが一緒だからリズム覚えちゃえば見た感じで叩けることが多いと思う – 09/01-13 (火) 08:33:27
  • 初登場時すでに神だった人にとってはラスト以外42らしい箇所がなくトラウマパンクと同等の最弱候補に挙がっていたなごり。実際には俺のように甥0よりクリアが遅くなり42四天王を飾ってしまう人もいる – 09/01-13 (火) 09:20:18
    • さらに悪いことにソフラン曲のDDRが42→41になったりヘルコースの曲順がサイガガより後でさらに当時サイガガは41レベルだった。ついでにオイパンクも41だった。 – 09/01-13 (火) 09:28:02
    • ついでに当時の42は甥0、グランヂ、ヒプロ3、敬老、トラパンで、41強がラメント、サイガガ、オイパンク、DDR、ナニヒ、アニヒ、ピラミッド、蔵4、デスレゲエ。弱~中がビビッド、モンゴル、リンセイ、ヒルビリー、ターバン、シンメタ、ハウス、デパファンク。 – 09/01-13 (火) 09:37:41
    • 凶悪過ぎて吹いたwwww – 15からポプ始めた人 09/01-13 (火) 10:05:19
    • いろは時代はアニヒとデパは40だったはず – 09/01-13 (火) 13:10:47
  • 今日、餡蜜でフィバクリしましたが、なんか負けた気がしました・・・ – 08/12-24 (水) 09:26:51
  • 人によるがおれは鏡だと非餡蜜でやりやすい – 08/12-24 (水) 12:04:24
  • 俺もフル餡蜜でF安定だがスコア77Kて・・・ – 勿論普通チャレ 08/12-24 (水) 14:38:10
  • H譜面くらいしか練習曲が無い上に道中が呪われやすいのが嫌 – 08/12-10 (水) 14:32:00
  • 私もH、EX両方道中呪われました・・・ じいちゃんよりこっちを労わって – 08/12-10 (水) 18:08:04
  • これのパフェって可能なのかな?低速のずれ押しでGOODが確実に出ると思うけど・・・ – 08/12-10 (水) 12:16:02
  • 物理的には可能。 – 08/12-10 (水) 12:17:09
    • ちょWWW時間1分書き込みってWW早過ぎてコーラ吹いた – 08/12-10 (水) 13:57:38
  • 誰だ1分で返答したのはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 驚きまくってるコメ主・・・ 08/12-10 (水) 17:41:09
  • この曲、ラストより低速部でゲージがオジャンになるのは僕だけか? – 08/12-03 (水) 00:45:49
  • 低速地帯は間違いなく逆詐称。ヒプロ3と比べてもわかる。曲覚えるとなんとかなる。・・・というか、これの低速無理ならDDRはもちろんレーシングも・・・ – 08/12-03 (水) 00:53:25
    • そうです、DDRが勝率0%、レーシングが勝率15%くらいですね。41はあとDDRと亜空間だけなんですが。。。 – コメ主 08/12-03 (水) 01:31:54
  • また消されてるからかきます。この曲やってたらボタンに穴あいた~から手袋してます。 – 08/12-02 (火) 23:56:29
  • 毎回だが結局の所何が言いたい。ボタンに穴を開けるなんて多分全国でお前だけだ。何を主張したくて書くのか皆目分からん。 – 08/12-03 (水) 00:04:31
  • 下らん。 – 08/12-03 (水) 00:05:25
    • ぇ。まじで;俺しかいないの?さがしたら意外といるとおもったんだが; – 08/12-03 (水) 00:06:45
    • あなたは異端です。自覚してください。 – 08/12-03 (水) 00:11:49
  • 構ってほしいのか?実際あの硬いボタンを指や手で穴あけるとか無理だよ – 08/12-03 (水) 00:13:32
    • そうだったのかorz自重しよう。それにしてもこのゲーム何年もやってるけど未だにレベル42をやるのが怖い、42以上になるとやるまえに覚悟が必要だと思いません? – 08/12-03 (水) 00:20:16
  • この曲が42弱だったころが懐かしい – 08/12-02 (火) 11:15:40
  • 今現在も弱ですが何か? – 08/12-02 (火) 11:43:36
  • 仮投票の結果だと42中だね – 08/12-02 (火) 16:55:34
  • この曲は低速耐性があるかどうかだから他のソフランと同じで本当は個人差に近い弱~中な感じ・・・ – 08/12-02 (火) 17:13:43
  • 低速もだけどやはりラスト勝負、あそこ見切れるかが問題 餡蜜出来るようだけどなかなかうまくいかない – 08/12-02 (火) 19:16:00
    • この曲の餡蜜は暗譜が楽だからいっそ目を瞑ってできるくらいまで覚えて見ないでやったらできるかも – 08/12-02 (火) 19:41:14
    • その通り!!目でタイミング合わせようとしている時点で遅れてるから押すタイミング速すぎて出来ないのはありえないから出来るだけ速く暗譜並みの餡蜜で少し楽になる。 – 08/12-02 (火) 23:50:16
  • 最近コメ削除の基準がわからない – 08/12-02 (火) 23:48:58
  • 3速クリアできたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 08/12-02 (火) 02:37:57
  • ウソだと言ってくれw – 08/12-02 (火) 18:56:49
    • ウソだったら書かないよwwwwwww – 米主 08/12-02 (火) 20:03:26
  • 高速厨め…。いや、無駄な高速じゃないから高速プレイヤーと言うべきか? – 08/12-02 (火) 22:17:48
  • じゃあ次は乱をつけて3倍速だ – 08/12-02 (火) 22:39:13
  • ネタ曲に留まらないかっこよさ。これとオイパンク0がいつかロングされることを願う。 – 08/11-15 (土) 17:50:21
  • 同士よぉぉ!ベストには収録しなかったのが残念でしょうがない! – 08/11-20 (木) 19:15:29
  • この曲は若い人はやらない方がいい、せめて30以上推奨。 – 08/11-07 (金) 23:45:22
  • この前Nを消防がやってるのを見たwwwww – 08/11-08 (土) 10:32:08
  • ↑のラストは難しい、がシュール過ぎてワロタwwwww – 08/10-11 (土) 20:48:52
  • スーパーミルクちゃん程ではないから。安心し給へ – 08/11-08 (土) 01:08:42
  • クリアで出来そうでできない曲筆頭で、安定しそうでしない曲筆頭なんだが…。ゆとり後もメダルはつけられたが。 – 08/10-11 (土) 12:55:27
  • 最後の敬老ラッシュを全無視すると爺ちゃん(?)しか歌わなくなるwww家庭用ある人は試してみようw – 08/09-18 (木) 01:32:01
  • 今日にこれクリアしたい…頑張ってこよ… – 08/09-15 (月) 09:50:15
  • 今年も熱帯でこの曲の飛び交う時季に……と去年も思ったけどその時はあまり飛んでこなかったな。人気薄? – 08/09-15 (月) 09:15:40
  • 道中も難しい気がする – 08/09-05 (金) 15:22:57
  • まぁ42だしな – 08/09-05 (金) 19:03:41
  • 道中難しいってwwそれはない。主は42挑戦レベルというか、41挑戦レベルなんじゃないか? – 08/09-05 (金) 21:03:11
    • 確かに。GOOD量産は必至だが、繋ぐことに関して『難しい』とは思わない。 – 08/09-05 (金) 21:12:06
    • 確かにGOOD量産的に考えるとムズイ – 08/09-05 (金) 21:58:45
  • 道中は41中の地力があれば余裕でフィーバーいける程度の譜面 – 08/09-05 (金) 21:46:22
  • 呪われてるか地力がちょっと足りてないくらいか。 – 08/09-05 (金) 21:59:28
  • 画質神すぎて泣いたwwwwwwwwwww – 08/08-29 (金) 03:28:47
  • 上の方に持ってっといた – 08/08-29 (金) 03:56:39
  • バトル大好きで9ボタンをあまりしない友人にこれのバトルHを勧めた。プレイ後、キレられた。 – 08/06-15 (日) 23:32:49
  • 一人バトルの得意な友達はこれ系のソフラン曲だとHSを左右変えてやってるが高速の方をのみを見ると神にしか見えん。予知能力ww – バトルのバロは超詐称 08/06-15 (日) 23:42:17
    • 予知能力wwwwwwwwwやってるとこ想像して吹いたww – 08/06-16 (月) 00:21:18
  • この曲、ゆとりと今の仕様で難易度変わらない気がする。ついでに今作のEXがあまりに強すぎて、42の実感が湧かないな… – でもやっぱり灰メダル 08/04-30 (水) 11:59:46
  • ラストの敬老と何度も言ってるところに別の言葉当てはめたら曲のイメージは変わるのかな・・・ – 08/04-28 (月) 18:53:59
  • この部分最初某有名大学の名前連呼してるようにしか聞こえなかったw – 08/10-11 (土) 20:39:14
  • 呪われるとひどい。BAD43→90と倍増してしまったorz。ラストのタイミング合わずゲージ一瞬で蒸発。 – 08/02-27 (水) 06:43:49
  • ↑の譜面を見て、ポプの間隔結構空いてるから 俺でも出来るんじゃね?これ! と思って挑戦して玉砕しちゃった・・・ – 40適正の者(笑) 08/02-26 (火) 01:56:57
  • あれ、0.5小節分と考えると実はそれなりにつまってるからな…腐っても42か。 – 08/02-26 (火) 06:43:33
  • 餡蜜などでラストさえできれば40適正で試してもいい…と思いますが42ほとんど埋めてる今も餡蜜なしではできません – 08/04-18 (金) 09:07:01
  • なぜだろう。最近ラストの同時左右振り(?)で死ぬんだよねwこれだけは本当に安定する気がしない。最近なんかHELLコースで曲の3分の2もいかないorz – 08/04-18 (金) 12:30:31
  • ハイスピードは普通どれくらいでクリアしますか?自分は2.5倍速でやっているのですが、ラス殺しで満タンから空になるんです··· – 08/01-02 (水) 00:06:26
  • そりゃあお前、BPM356に合った速度としか言えないぞ。 この程度の低速で減るようなら低速の練習しないと……。 – 08/01-02 (水) 06:34:29
  • 俺はHS2かな – 08/01-02 (水) 08:30:08
    • 返事ありがとうです。ぶっちゃけ低速は2倍でもできるんですけど、ラス殺しで見やすい目安がしりたかったので;はやけりゃ見やすいわけじゃないんですね; – ただのスピード狂 08/01-02 (水) 11:36:09
  • 速度が悪いんじゃなくてラストをどう乗り切るかでしょ – 08/01-06 (日) 00:08:56
  • もはや、2.5でやってる俺ってSUGEEEEEEEEEEE!!!!···か、俺って異端!?!?レアじゃね!?と言ってるようにしか見えない。 – 08/01-06 (日) 00:12:06
    • それはただの被害妄想 – 08/01-06 (日) 00:13:02
  • 正直ラストよりもその前の三度目の低速のほうが辛い。ラス殺しだけなら、大河リミのほうが全然苦しく感じる俺は異端か。 – 07/12-17 (月) 20:35:57
  • 異端です。 – 07/12-17 (月) 20:50:35
  • 3度目の低速はむしろ回復では? – 07/12-18 (火) 13:15:55
    • ↑俺もそう感じたことは無い。何時も空にならないかとドキドキだが…。 – 07/12-18 (火) 20:46:21
    • 私も、減りはしないが、3度目は一番押しにくいと感じる。 – 07/12-18 (火) 20:52:32
    • 自分は3度目は回復だなぁ。前の2回でいかに減らさないかがカギになってる。 – 07/12-19 (水) 17:43:51
    • 低速は全て回復 – 07/12-19 (水) 18:04:05
    • 低速で零していいのは1/4変速地点だけだと思うぞ – 07/12-19 (水) 22:30:10
    • 低速の会話はなんか和む。 – 07/12-21 (金) 23:12:58
  • 発狂ってどこですか? – 07/12-11 (火) 23:36:02
  • 最後だろ、普通に考えて – 07/12-11 (火) 23:54:18
  • ラス殺しで事足りるから発狂はいらねぇ。つけるとしても左右振り。 – 07/12-12 (水) 00:25:47
  • 確かにそうですね。最後以外発狂って感じのところもないしな。 – ↑2の者 07/12-12 (水) 00:35:06
  • 辛判定とあるが…この譜面はポップ君のズレと急激なソフランと餡蜜を誘うようなポップ君の配置になっているからGOODが出やすいんじゃないかと思う。判定は至って普通かと – 07/11-19 (月) 21:13:56
  • 同意。本当に判定が辛いなら低速地帯が鬼になる。クラ11EXで死んだ俺は分かる – やわらか戦車の兄者 07/11-19 (月) 21:17:47
  • この判定が普通とどういう感覚してんだよ。 – 07/11-19 (月) 21:18:11
    • お前人の話聞かないんだな。 – 07/11-19 (月) 21:46:29
    • ゆとりだろ、最近は判定甘いのばっかりだし。 – 07/11-19 (月) 21:48:50
    • 言っておくが「判定が辛い」と「GOODが出やすい」というのは似てるようで違う – 07/11-19 (月) 23:26:56
    • 人は人、自分は自分でいいじゃないか。反論されたくらいで噛み付くなよ。 – 07/11-20 (火) 01:33:15
  • 私も同意。そう感じるのは↑2の言うとおりソフランやズレなどによるものだと思う。 – 07/11-19 (月) 21:21:16
  • 俺もこれは多分ソフランetcのせいだろうと思う。オイ0なんかは実際辛いっぽいけど、これは↑にあるように低速とか結構光るし。 – 07/11-19 (月) 22:54:39
  • ハイパーの解説には判定がかなり厳しいって書いてあるし、EXも厳しいような気もします – 07/11-19 (月) 23:15:38
    • 解説が正しいとは限らん。ハイパーも同じ理由でGOODが多発すると考えていい。それにハイパーが判定辛いからといってEXも辛いと考えない方がいいぞ。デスレゲエの例とかあるから – 07/11-19 (月) 23:23:03
  • そもそも判定辛いって2つ意味なくないか??クラ11みたいなbad出やすいって意味と、ヒプロ2みたいにgood出やすいって意味で。後者の意味ならこれは間違いなく辛判定。じゃなきゃクリアして60k台とか出るもんか… – 07/11-20 (火) 08:53:25
    • そういえばそうだな…ただクラ11のようなBADが出やすいという意味での「辛い」は最近のものだと思うけどな…。 – 07/11-20 (火) 10:01:27
  • 譜面の構成でGOODが出やすいものに「辛判定」がついてるのが結構ある。「GOOD多く出る=辛判定」という短絡的な考えをどうするかだろう。 – 07/11-20 (火) 10:20:41
  • これが判定辛いといえるのかね?クラ11とかカレーと比べたら甘すぎるわ – 07/11-24 (土) 16:41:07
    • カレーの方がGOOD少ない件。クラ11?あれはおかしいだけ。 – 07/11-24 (土) 19:41:43
    • つい最近出たばっかのクラ11を辛判定の基準にするのはおかしいだろ。アレは辛判定と言うよりは謎判定や糞判定と呼ばれてる。 – 07/12-17 (月) 21:13:20
  • 辛判定の有無についてちょくちょく話題に出るのでCSで速度半分にして軽く試してみた。所詮個人差なのでまぁ参考程度に – 07/12-17 (月) 22:50:19
    • クラ11EXグッド22(いろは判定)主にアルハンブラの縦連打で地味に量産。いろは判定でこれだからやはり辛い – 07/12-17 (月) 22:51:15
    • 敬老EXグッド45 低速でグッド量産。でも高速はグッド0。低速もbpm89を4速でやっただけなので6速でやれば更に減ったと思う。体感的に判定はちょい辛程度。 – &new

{07/12-17 (月) 22:54:58};

  • スカEX14全体通して7で発狂で7ぐらい。多分辛い – 07/12-17 (月) 22:56:59
  • エンリミEXグッド19 グッド出た場所が殆ど縦連打地帯だったので判別不能··· – 07/12-17 (月) 22:58:48
  • DDREXグッド39 正直敬老よりよっぽど判定辛い。つうかパート毎に辛さが違うような気がした。4速でbagはグッド0。だけどB4U地帯とブロークン地帯だけやたらグッド連発 – 07/12-17 (月) 23:00:58
  • エレジィEXグッド24 少しのズレでグッド出たので思ったより辛い。同時押しが叩きやすいだけで判定は意外と辛いほうかも – 07/12-17 (月) 23:03:07
  • アントラEXグッド38 体感エレジィと同じぐらい。多分グッドが多いのは配置とbpmのせい – 07/12-17 (月) 23:04:11
  • こっから比較モード。ビビッドEXグッド0。やはり甘判定は甘判定 – 07/12-17 (月) 23:05:23
  • ヒプロ3EXグッド4 4つとも低速の微ズレ。少なくとも敬老よりは判定甘い – 07/12-17 (月) 23:06:27
  • ガガクEXグッド4  – 07/12-17 (月) 23:08:34
  • グラディウスEXグッド0。判定はかなり甘い様子。配置のせいでスコア出ない曲の典型かも。 – 07/12-17 (月) 23:09:38
  • 禅ジャズEXグッド0 エレジィとかの比較用にやってみたがやはりこういう曲に較べてエレジィは判定辛い様子 – 07/12-17 (月) 23:11:10
  • 微ズレ、低速比較。ピラミッドEXグッド45 なんかもう微ズレ検証とかそれ以前の問題。 ダークメルヒェンEXグッド34 4速でやって敬老の低速地帯と比較。全体を通しても敬老EXのグッド数には及ばないのでやっぱ敬老やや辛いかも? – 07/12-17 (月) 23:13:20
  • 個人の感想としては敬老は別にビビや禅みたいな甘判定ではないけど別段辛くもない、と言った感じ。寧ろ辛さだけならエレジィやアントラの方がよっぽど上に感じました – 07/12-17 (月) 23:20:42
  • 激しく同意 – 07/12-18 (火) 01:20:59
  • 属性に辛判定欲しい… – 携帯の者 07/11-18 (日) 11:04:30
  • クリア狙いなら6だけ捨てて(「ハイ!ハイ!のとこは捨てちゃダメ」)あと全部拾うようにすればかなりラクになりますよ – 07/11-01 (木) 23:34:35
  • クリア安定してきたら6も取れるように練習しよう – 07/11-02 (金) 12:00:09
  • 敬老ラッシュのとき目線はどのあたり意識するといい?曲中時と同じだとうまくいかないんだ。それにしてもFEVERから空になるとやる気なくなるよねー – 僕は元気なOGCHAN 07/11-01 (木) 14:15:46
  • 目線じゃなくてノリだ
その他/comment/敬老パンク_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki