ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:62

情報交換&雑談

  • ポップンの隣がプリクラだと気まずい。さらに、狭いと並びづらい。 – 11/05-31 (火) 19:26:49
    • 俺は全然気まづくない。ドンドン若い女来てくれ – 11/05-31 (火) 19:31:24
    • ポップンの横側がプリクラの後ろに位置してて、そのプリクラに5,6人が入って台を揺らされまくったことがある。(本人たちは気付いてない) – 11/05-31 (火) 19:31:25
    • そういう時は指押しでLv35付近をやるのが一番無難 – 11/05-31 (火) 19:43:18
    • 初音ミクのゲームと筺体並んでるんだがいつもとなりデブ – 11/05-31 (火) 22:21:25
      • 俺のホームもポップン台の左隣は初音ミクの筐体だよ。プレイしてる人は様々かな。小学生くらいの子がプレイしてる時もあるよ(仕事帰りに寄るので、午後7時~8時くらいかな) – 11/06-01 (水) 00:01:57
  • まさか明日もうしまくるとかないよな…? – 11/05-31 (火) 19:12:31
    • あの中途半端な長さはCSだからだと思われ – 11/05-31 (火) 19:21:14
    • じゃかじゃかじゃっじゃーじゃじゃん! – 11/05-31 (火) 19:24:30
      • でけでけでけでけでん – 11/05-31 (火) 19:30:10
      • どこどこどーん! – 11/05-31 (火) 19:51:41
  • 正規43だとめでたい時にきてるよね。10周年記念→トイコン シリーズ10記念→倉9 ベストヒット販売→スクリーン – 11/05-31 (火) 18:54:32
    • 新筐体記念→43 – の可能性もある 11/05-31 (火) 18:56:42
      • 次回は20記念で43→以後43は恒例に・・・となってしまうのだろうか – 11/05-31 (火) 18:58:54
      • 20作目を終えて、次世代のポップンが登場したらそこからは難易度のインフレ地獄が始まる… – 11/05-31 (火) 19:40:10
      • 寺もびっくりの発狂譜面が当たり前のように来るんですね、わかりますん – 11/05-31 (火) 20:03:38
  • ボスが43orコンマイクオリティ? – 11/05-31 (火) 18:31:00
    • 17の時は42で物足りなかったなー今回もそうなのかなー – 11/05-31 (火) 18:32:30
      • 42とかレベル詐称だしwwwサイレントクリアしたら何が来たってものたりねーよwww – 11/05-31 (火) 18:36:51
    • 実はラスボス解禁日を間違えるというコンマイクオリティ – 11/05-31 (火) 18:33:05
  • 明日ボス曲が来る!!WARNING!! WARNING!! – 11/05-31 (火) 18:15:45
    • またLv42だったら笑うより萎えるな – 11/05-31 (火) 18:31:19
    • 騒ぐだけ騒いで弱かった時に萎えるからはしゃぐのはその辺にしとけ – 11/05-31 (火) 18:34:47
      • コアダス「レベル42なんてレベルを持つ資格などお前にはない!」 – 11/05-31 (火) 18:37:52
      • クラ7「レベル43というのは数字だけじゃな」 – 11/05-31 (火) 18:38:36
      • ↑もうネタにするのはやめたげてぇぇぇぇww – 11/05-31 (火) 18:49:37
      • もうしま「いっそ俺を殺してくれ・・・」 – 11/05-31 (火) 18:59:15
  • 同時押しで1+2とか2+3とかを押すときって手は真っ直ぐの方がいいの?よく手を斜めにして押しちゃうから直した方がいいかなと思って。 – 11/05-31 (火) 17:25:20
    • まあそれぞれだろ。俺は斜めにする派 – 11/05-31 (火) 17:40:05
    • 1+2→小指と中指。2+3→中指と手の平で押してる。 – 11/05-31 (火) 17:59:46
      • 小指と中指とかランカーさんですか – 11/05-31 (火) 18:37:15
      • ↑ランカーでなくてもやるでしょ – 11/05-31 (火) 19:33:17
  • ヘルコースの許容BAD数ってどんな感じなの? – バグとかなしで 11/05-31 (火) 17:20:31
  • おじさんゲーセンいけないからすぐライン動画来る事を祈ろう – 11/05-31 (火) 16:12:40
  • 「許せない」って曲あるの? – 11/05-31 (火) 15:59:37
    • あるよ。ようつべでYou'll say “Now!”っていれてみ – 11/05-31 (火) 16:04:26
  • 出た – 11/05-31 (火) 15:53:23
    • 早くティッシュ!! – 11/05-31 (火) 15:54:48
      • はやくティッシュでふかないとねばねばになるぞ。ねっとりしてるから他の女の子にふいてもらえ。鼻水を – 11/05-31 (火) 15:56:48
  • 天秤とはジャッジメントEXぽいなw – 11/05-31 (火) 15:50:14
    • そのネタ何度目だよw – 11/05-31 (火) 15:53:55
      • ジャッジメントEXはありだな – 11/05-31 (火) 15:57:47
      • 白井黒子が担当キャラなんですね分かりません – 11/05-31 (火) 16:06:13
      • ジャッジメントEXはレベル5なんですねわかります – 11/05-31 (火) 16:46:56
      • 同じコナミなんだからジャッジメントではなくジャジメントだったら良いのに。このサイトでこのネタが分かる人は… – 11/05-31 (火) 16:52:42
      • 「裁きの龍特殊かn」「奈落で」 – 11/05-31 (火) 18:04:19
  • サイレントEX逆ボ…orz – 11/05-31 (火) 15:41:50
    • あんみつ使ってるなら粘着! – 11/05-31 (火) 15:48:42
    • 頑張って。応援してる – 11/05-31 (火) 16:49:39
  • 前作は41今作は40次は39に鬼畜曲が登場するわけか – 11/05-31 (火) 14:48:29
    • 今作はどこもかしこも結構鬼畜な気もするが そういえば前作の41は凄まじかったな – 11/05-31 (火) 15:57:53
  • ボス曲は今までの曲、スキンを全解禁、かつ一定数のキャラと会話するのが条件 という嘘情報を流したらみんな全キャラに話し掛けようとするだろうか? – 11/05-31 (火) 14:30:23
    • ラスボスならそれぐらいの – 11/05-31 (火) 17:27:09
      • ↑解禁条件があってもおかしくないなw – 11/05-31 (火) 17:28:52
  • 明日タウンモード更新 今までの29曲そろえておけ、だってさ  – 11/05-31 (火) 12:29:39
    • 筐体の告知? – 11/05-31 (火) 12:36:40
      • スタッフブログよ – 11/05-31 (火) 12:36:57
      • ありがと、ゲーセン行って確かめるとこだったw – 11/05-31 (火) 12:38:12
      • おまwww17秒ってどゆことwww – 11/05-31 (火) 15:42:04
    • 昨日やったばかりの俺涙目w – 11/05-31 (火) 12:37:57
      • 俺がいた。ついでに言うと今日もやりに行くつもりだったwww – 11/05-31 (火) 12:42:57
      • 俺熱帯始まるまで一度もやってなかったし・・・ – フロンティアのみ解禁、スピコア未解禁、後はまだなしorz 11/05-31 (火) 14:33:21
      • m9(^д^) – 11/05-31 (火) 15:43:47
    • ついにマラソンモードかぁ。え?違う? – 11/05-31 (火) 12:45:14
    • それはCDショップに並べればいいの?それとも解禁必須? – 11/05-31 (火) 12:47:43
      • そこは明日になってのお楽しみ?、かな ブログじゃわかんないw  – 11/05-31 (火) 12:48:36
    • やべ、スピコアだけ出してねーや。 – 11/05-31 (火) 12:57:15
      • 自分はカラオケリミだけ出してない、まあ残り1曲ならいいか…と思って最近熱帯ばっかりやってたしw – 11/05-31 (火) 13:05:44
      • 土木出して無かった 話題になってたから当然真っ先に買ってると思ってたわ – 11/05-31 (火) 18:04:43
    • ついにラスボス登場か – 11/05-31 (火) 13:03:16
      • 神曲と予想 – 11/05-31 (火) 13:05:42
      • 神曲はもう出てる – 11/05-31 (火) 13:37:45
    • 楽曲全て、建物全て、道路・敷地全て、スキン全て、キャラ全てでそれぞれ隠し曲があるなら俺のTPがヤバい – 11/05-31 (火) 13:40:50
    • 全部買っとけってのは酷過ぎる気がするのでないと信じたい – 11/05-31 (火) 14:04:57
      • 信じてもコンマイだからな。29曲買ってないと出現しない曲とかありそう – 11/05-31 (火) 14:14:23
      • ボス曲だとしたら全曲購入が妥当なんじゃないかな – 11/05-31 (火) 14:21:16
      • てか普通にボスの条件としてはアリ – 11/05-31 (火) 14:59:44
      • 確か今回からは全解禁が無いんだから、凡人が次回作直前まで遊ぶにはむしろ丁度いい量なんじゃないかね – 11/05-31 (火) 15:00:04
      • というか、ムービーとかせんごくはラスボス解禁するためには、それまでの曲を解禁しとかなくちゃいけない仕様だったんだし、全曲購入必須は自然な流れだと思うが – 11/05-31 (火) 17:29:08
    • 更新と同時に今回も建物は増えるのだろうか? – 11/05-31 (火) 14:16:57
      • そりゃそうだと思う、まだ出てないキャラ沢山いるし – 11/05-31 (火) 14:37:52
    • よし、自分は大丈夫だ。ジューンが出てくる建物の予想がつかんが…というか出てくるのかな? – 11/05-31 (火) 16:42:39
      • ダイアナがまだ出てなければアジサイの花が思い浮かぶんだけどなあ – 11/05-31 (火) 17:32:47
  • 弐寺ってポプよりも個人差大きいの? ポプはなんだかんだで順当に埋まったのに、あっちは難易度表とかまったく当てにならないんだけど。 – 11/05-31 (火) 11:05:40
    • むしろIIDXの難易度表の存在を知らない – 11/05-31 (火) 11:15:39
      • ここのサイトは非常に使いやすい。一日に700人もくるのも分かる – 11/05-31 (火) 11:33:40
      • SPは俗に言う☆9〜☆12、DPはWikiや非公式難易度表(12.5とか小数で表現してるあれ) – 11/05-31 (火) 12:27:23
  • TPを自慢するツリー – 11/05-31 (火) 09:44:37
    • 20000bb – 11/05-31 (火) 11:32:21
    • 65535ピッタリにして周りの人達にTP上限を勘違いさせたい – 11/05-31 (火) 11:37:30
      • それを言うなら99999だろ – 11/05-31 (火) 11:45:09
      • ↑それってMAXで999999じゃないってこと? – 11/05-31 (火) 12:06:23
      • やべっ一桁多かったww – 11/05-31 (火) 12:07:25
      • 65535って変数とか16進数やってないと通じないだろwww – 11/05-31 (火) 14:13:26
      • 2147483647 – 11/05-31 (火) 19:54:00
  • 友達が20〜24辺りの譜面をポツポツ埋めてるくらいのレベルなんだが細かいリズム押しや交互乱打?が苦手らしい。みんなならどんなアドバイスをするのん? – 禅ジャズNやハイファンNにメダル付けれるくらいでおしゃまN未クリア、彗星NやニエNの黄連打後の交互乱打も苦手っぽい。未プレイだがガーリィは多分詐称レベル 11/05-31 (火) 07:57:27
    • ハネリズムが苦手ならハネリズム主体の曲のN譜面でとにかく練習、というのを薦めてみたい。ショウワカヨウNとか。例が浮かばんけど2連打主体の譜面もお薦めする。 – 11/05-31 (火) 08:13:26
      • 二連打ならエピックポエトリーNとかどうだろう…主体じゃないけど – 11/05-31 (火) 12:11:13
    • 本当に出来ない曲ばかりになって詰まるまでは大丈夫だと思うぞ。見切れてないとしても、手が追いつかないとしても、Nレベルなら回数と慣れで改善されるかと。 – 曖昧なアドバイスですまん 11/05-31 (火) 08:18:51
    • 昭和シリーズを薦めたい。後メガネ歌謡も。ハネリズム満載だからなぁ。 – 11/05-31 (火) 10:16:12
  • コスミックのlongを動画サイトで見つけたのですが何のCDに収録されてますか?聖夜さんアルバムのとは違ったようなきがするのですが・・・ – 11/05-31 (火) 03:02:19
  • ラスボスは天照って聞いたんだけど本当!? – 11/05-31 (火) 01:40:48
    • 前作でやれ – 11/05-31 (火) 01:51:55
  • 残りのロング一曲、アルパカかBe Happyかな – 個人的には上野バムあるし前者で 11/05-31 (火) 00:29:01
    • いや、むしろ解禁されてない曲から来るんじゃないか? – 11/05-31 (火) 00:39:22
    • アルパカはネタで速攻作ったみたいだしイークリは上野バムあるから両方来ないに一票。というか多分片岡じゃね?10分オーバー言ってたし – 11/05-31 (火) 00:47:44
  • 天秤から連想できる建物は? – 11/05-30 (月) 23:42:29
    • 法廷 – 11/05-30 (月) 23:49:16
      • つまり本当に三権分立が来るのか? – 11/05-30 (月) 23:52:33
      • Judgment N24/H37/EX43 – 11/05-30 (月) 23:53:53
      • ↑それじゃラスボスにならないだろ。3つのうちの一角なんだから。 – 11/05-30 (月) 23:53:55
      • ラスボスが 3人いても おかしくない – ともぞう 心の俳句 11/05-30 (月) 23:57:50
      • いやおかしいってw – 11/05-31 (火) 00:11:14
      • ↑4 ジャッジメントだとN30/H41/EX44のアレしか浮かばねぇ   でも司法とかそんなんっぽいなぁ – 11/05-31 (火) 00:13:49
      • 16/25/36ですの – 11/05-31 (火) 00:30:51
      • ラスボスとかどうでもいい – 灼熱 11/05-31 (火) 00:47:27
      • ボソッ(ホントは超絶期待してるクセに…) – 11/05-31 (火) 00:49:35
      • 灼熱じゃないけどDJ MASSはこい – 11/05-31 (火) 01:35:25
      • ジャッジメント・・・例の如くラスボスは厨二臭くなるのかwktk – 11/05-31 (火) 08:41:37
    • ボウリング場 – 11/05-30 (月) 23:56:20
    • ピラミッドかな。パピルスが天秤持ってるし – 11/05-31 (火) 00:07:25
      • ピラミッドリミックス来たん!? – 11/05-31 (火) 01:01:43
      • ピラミッドをいっぱい建てるとピラミッドが建つんですね – 11/05-31 (火) 01:13:32
  • 天秤から連想できる建物は? – 11/05-30 (月) 23:42:17
  • サイガガEXクリア出来ないなー。なにかいい練習曲ある? – 11/05-30 (月) 23:12:18
    • サウレントEX – 11/05-30 (月) 23:13:12
    • サイガガの練習曲はない – 11/05-30 (月) 23:15:06
    • サイフラができるならそれ。あとはアンリミS乱とか? – 11/05-30 (月) 23:20:55
    • 練習より逆蜜を意識したほうがいい – 11/05-30 (月) 23:38:35
    • ゴアトラS乱 – 11/05-31 (火) 00:10:21
  • そういえばルイナスってあbdwいっうぇさdmんjさ – 11/05-30 (月) 23:04:44
    • ぷ.....||||| – 11/05-30 (月) 23:09:10
      • ここはわんわんののろい – 11/05-30 (月) 23:12:29
  • アルカディアにどんな感じにラスボスのことかいてあったの?近所に本屋ないからわからない – 11/05-30 (月) 22:03:12
    • 次号タウンモードにラスボス現る…!?やらそのシルエットに生素の天秤があったり – 11/05-30 (月) 22:10:36
      • 生素じゃない、謎だ – 11/05-30 (月) 22:12:05
      • 読み方分からんorzてんつぼ?てんびょう?てんじょう? – 11/05-30 (月) 22:46:47
      • なぜてんびんが読めない 使ったことくらいあるだろう – 11/05-30 (月) 22:48:09
      • あぁ、天秤かwあざす。天秤って不思議キャラっぽそうだなぁ… – 11/05-30 (月) 22:50:15
      • 天秤・・・裁判・・・ああなんだ、断罪プラズマか – 11/05-30 (月) 23:12:00
    • 次週ついにラスボスが!?と書いてある。ボス曲担当キャラと思われるシルエットが天秤。 – 11/05-30 (月) 22:11:32
      • ごめん、子コメ1と被ったからこっち消していいよ – 子コメ2 11/05-30 (月) 22:13:23
      • 次週ということは8日か、わくてかすぎる。確定してるんだから上の覧で広告すれば?情報ウィキなんだし – 11/05-30 (月) 22:28:05
      • 筐体の告知が来てからでいいじゃない – 11/05-30 (月) 22:31:48
      • 曲の詳細わかってからでよくね?そんな急がんでも・・・ – 11/05-30 (月) 22:32:20
      • つくっとくか?6月8日にラスボス登場!!みたいな感じで – 11/05-30 (月) 22:35:09
      • 次週ではなさそうだぞ?次号と書いてるっぽいし。 – 11/05-30 (月) 22:44:04
      • 公式で確定がでてるんだから是非つくっていいと思う – 11/05-30 (月) 22:44:13
      • それで難度がルイナス以下だったときの「あれだけ盛り上げてたのに、ふざけんなよ」的な展開になるのが容易に想像できるから今は静観しといたほうが良いような気がする – 11/05-30 (月) 22:44:31
      • マジでか wktkすぎる – 11/05-30 (月) 22:54:58
      • ていうか、時間差の関係でスルーされてる気味だが、次週じゃなくて次号なんでしょ まだ確定じゃないじゃん…… – 11/05-30 (月) 23:27:41
    • でもラスボスの他にもくるんだよね?あぁ怖い – 11/05-30 (月) 22:53:08
      • あと5曲くらいで、Lvは33・37・42・43(ラスボス)・36(ED)と予想してみる – 11/05-30 (月) 23:57:02
      • サントラにOPが入ってるとすると6、入ってないとすると7じゃなかったか?41中+~強が入ってる気がする – 11/05-31 (火) 01:44:41
      • そのあとモダンスカ出てるんじゃなかったっけ?あと5? – 11/05-31 (火) 02:06:00
  • CMで「脇汗パット」?みたいなの見たんだけど、使ってる人いる?凄い汗かくから気になってるんだよね – 11/05-30 (月) 22:01:33
    • CNに見えた – 11/05-30 (月) 22:11:05
    • 2枚着ていれば外側の服でシミは隠せる。ニオイは知らん – 11/05-30 (月) 22:15:31
      • 2枚着たら、暑くて余計汗かくじゃないかw 臭いとかシミとかじゃなくて、単純に自分が不快なだけなんだけどね – 11/05-30 (月) 22:26:48
      • ↑シミじゃねーんならパットいらんだろw – 11/05-30 (月) 22:39:52
      • プレイ後にトイレでパット外せばジメジメした脇の下ともさようなら~♪みたいに上手くいかないかな? – 11/05-30 (月) 23:35:06
    • 女性なら使ってる人いるんじゃない。見た目もマナーだしね。 – 11/05-30 (月) 22:41:19
    • 男だが去年使ってたけど意外と難しいよ。服の内側から貼るんだけど、意外と汗のでる部分にピンポイントに合わせるのが難しくて変な風に貼ってしまう – 11/05-31 (火) 02:09:21
    • 貼り付けるタイプを使った感想は服が傷みそう、面倒臭い、変にしわが出来たりして貼るのが意外と難しい(ジャケットとか厚めの素材なら大丈夫かも)。個人的には肩から直に引っかけるタイプが好きでずっと使ってる – 11/05-31 (火) 13:50:36
  • ボタンの番号だけでわかる曲って何がある? – 7777777… 11/05-30 (月) 21:57:57
  • ボタンの番号だけでわかる曲って何がある? – 7777777… 11/05-30 (月) 21:56:42
    • 123456789876543212345678987654321…….. – 11/05-30 (月) 21:57:56
      • ヴィジュリミだな – 11/05-30 (月) 22:08:52
      • 正解 – 11/05-30 (月) 22:09:15
    • 123423453456456756786789789 – 11/05-30 (月) 22:06:01
      • 倉4? – 11/05-30 (月) 22:07:38
    • 親はヘビメタ – 11/05-30 (月) 22:10:45
      • yes! – 連投申し訳無い… 11/05-30 (月) 22:14:11
    • 37373737373737373737373737 – 11/05-30 (月) 22:12:55
      • いーまふくつのー – 11/05-30 (月) 23:57:27
    • 5857565453545657565453・・・ – 11/05-30 (月) 22:19:49
      • IDMだな! – 11/05-30 (月) 23:55:00
      • 正解。単押しの難譜面って意外とないね。休みなしの16分単押し乱打ってあまりない – 11/05-30 (月) 23:58:45
    • 11→2→1→34→24→49→77→67→7→37→57→77→19 – 11/05-30 (月) 22:23:19
    • 453565358535653573134313・・・455565558555655585556555・・・ – 11/05-31 (火) 00:04:54
      • クラ11? – 11/05-31 (火) 00:33:25
  • ポップンやってる人はポッパー、弐寺をやってる人はDJかな? – 11/05-30 (月) 20:54:55
    • DJとかないわー – 11/05-30 (月) 20:58:26
    • リフレクやってる人は、リッパーですね – 11/05-30 (月) 20:59:53
      • リフレカーじゃね? – 11/05-30 (月) 21:03:48
    • ポッパー、ニデラー、ドラマー、ギタラー、ダンサーユビーター、リフレカー – 11/05-30 (月) 21:07:46
      • ドンだー「・・・」 – 11/05-30 (月) 21:18:32
      • ↑管「やっぱ赤より青だろ」 – 11/05-30 (月) 21:28:38
      • ギタラーじゃなくてギタリストだろ。なんでも伸ばしてんじゃねーよ – 11/05-30 (月) 22:07:46
      • ↑そういう話じゃないだろwあれ、マジレスしちゃ駄目な空気? – 11/05-31 (火) 14:08:35
    • ハロポプだとなんて言うん – 11/05-30 (月) 21:18:03
      • ハロー警報 – 11/05-30 (月) 21:27:01
    • キーボーダー、ファン代表

まだあるはず – 11/05-30 (月) 21:31:16

  • 既出なんだろうけどアルカディアでボスバトルとラスボスの予告あったらしいね。楽しみだ – 11/05-30 (月) 20:20:56
    • 揺れる天秤・・・100万Gの男か・・・ – 11/05-30 (月) 21:31:11
      • 再世編はいつ発売だろうな – 11/05-30 (月) 21:40:42
  • 弐寺上級者からポプに来た人って、ポプオンリーの人と明らか違う埋まり方するよね。40クリアも怪しいのにVにメダル付いてる奴率が高すぎる – 11/05-30 (月) 19:55:00
    • Vは個人差だからそれもそんなあり得んことではないわな – 11/05-30 (月) 19:59:22
    • スコアがやたらと高いのに左右振り曲で撃沈 – 11/05-30 (月) 20:07:12
      • 近代「デラー弱すぎwwwww」 – 11/05-30 (月) 20:11:16
      • ↑おまwっうぇwww – 11/05-30 (月) 20:23:17
      • あっちだと14とか47とか片手で押すんだよw – 11/05-30 (月) 20:24:24
      • 14ならこっちでも片手で押すよ。47は流石にアホだとおもうが。 – 11/05-30 (月) 20:26:28
      • メタオペ「デラー弱すぎwwwww」 – 11/05-30 (月) 20:30:13
      • ↑それ、純ポッパーも大分やられとるがな – 11/05-30 (月) 20:40:38
    • 昔、1曲目:オラトリオEX普通にクリア 2曲目:Lv28の曲を頑張ってギリでクリア という人を見た事がある – 11/05-30 (月) 20:18:41
      • その曲がポップン体操である事を予想 – 11/05-30 (月) 20:27:25
    • 34以上初クリアがスイスイ(H)、37初クリアがV、39初クリアがグラディウス(EX)、V(EX)も41が3曲クリアの時に出来たけど、おかしいのか・・・? – 弐寺十段からポプデビュー 11/05-30 (月) 20:44:50
      • 逆に寺に移民した俺は☆12ランプが大犬緑→AA赤→カゴ白→大犬赤→ゴビヨ赤だったけどよくあるよね! – 11/05-30 (月) 21:02:33
      • AA穴上手いwwギガデリとかA穴は☆12では簡単かと。 – 子 11/05-30 (月) 21:29:30
  • 5曲設定の17ハケーン超チャレでハワイアンパンクを選曲→ボタン埋まりまくりでうわああ(r→諏訪部「トゥーバァーッド!!」 – 11/05-30 (月) 19:19:11
    • なんてこったい…自分の探索範囲内にも17があるのだが、右緑がうまく反応せん。 – 11/05-30 (月) 19:21:18
    • 僕のホーム近辺にも16~18がある。マリオやロング曲やりたいから15があれば最高なんだが。 – 11/05-30 (月) 19:31:34
      • 14を探すほうが楽かも – 11/05-31 (火) 11:56:49
    • もしかして俺のホームではないか? – 11/05-30 (月) 20:09:33
  • VのバトルHを今日やったんだけどあれ1100ノーツくらいあるのね。バトルHではこれが最高? – 11/05-30 (月) 19:11:57
    • ブルガリアンリズムのバトルHは1293ある、9ボタンEXよりも多い – 11/05-30 (月) 19:16:42
  • レベル順のカテゴリをシークレットの隣に移動してほしいと思っているんだが、皆は今の並びに満足してる? – 11/05-30 (月) 18:02:59
    • レベル順は一番使うからもう少し選びやすくしてほしかった。チャレとかならともかくタウンは選曲時間が短いからね – 11/05-30 (月) 18:28:39
      • 5秒くらい消費するよね – 11/05-30 (月) 19:19:48
    • 確かにレベル順はもう少し近くにあってほしいなとは思うけど、まあ許容範囲じゃね? – 11/05-30 (月) 18:30:55
    • そういやあまり意識してなかったけどレベルカテゴリーに合わせるの地味に時間かかってた。確かに場所が悪いな – 11/05-30 (月) 18:42:24
  • ポップンって体格差出やすいのかな?他の音ゲーに比べてピザorもやし体系で上手い人はあんまりいない気がする – 11/05-30 (月) 17:54:31
    • ホームに太ってる人けど上手い人いる、COOLスコアもかなり高い – 11/05-30 (月) 18:03:07
    • DDRが一番体格差が出そうな気がす – 11/05-30 (月) 18:05:13
    • 身長差ほどは出ない気がする – 11/05-30 (月) 18:11:02
    • 俺のイメージでは弐寺のほうがピザ少ない気がする – 11/05-30 (月) 18:21:09
    • DMはむしろ太ってる人の方が多い気がするな。 – 11/05-30 (月) 18:26:55
    • ポップンは何故か太ってて下手な奴をみたことないwww – 11/05-30 (月) 18:45:40
      • 言われてみればそうだなww – 11/05-30 (月) 19:00:57
      • いるぞ…しかもそういう奴に限ってクラッシャー – 11/05-30 (月) 19:23:03
    • もやし体系でニエンテ乱クリアした人なら知ってるよ。鏡にいつも映ってる。 – 11/05-30 (月) 19:39:11
  • ヒプロ3乱とかコアラ乱出来ればカウボーイ出来る地力ありそう? – 11/05-30 (月) 16:52:36
    • カウボーイそのものが同時押し譜面にランダムをかけたような譜面だからな。イケるんじゃないか? – 11/05-30 (月) 16:57:57
      • そうなの?もしAcきたときにできなかったらやだから譜面はみた事ないんだよね – 11/05-30 (月) 17:04:31
    • ヒプロ3乱をスライドのみでクリアできるけどカウボーイはよくて罰50代だわ… – 11/05-30 (月) 18:03:20
      • コアロS乱安定だけどヒプロ3は乱もできねえわ – 11/05-30 (月) 18:42:12
      • ↑ヒプロ乱のほうが低速力とかあるから個人差でそういうのもあるよ。俺はコアロS乱のほうが鬼畜だったけど。 – 11/05-30 (月) 18:46:20
      • 特定したwwwって言うと俺が特定されるので何も言わないよ – 11/05-30 (月) 19:11:11
      • 俺も特定したwww – 11/05-30 (月) 19:42:25
      • なぜ俺はいつもこう特定されるんだw – Hの人 11/05-30 (月) 20:04:33
      • ↑おまえは立派なここの住人だからだw – 11/05-30 (月) 20:25:05
      • 最近ヒプロ3乱とカウボーイ動画上げた人か? – 11/05-30 (月) 21:12:37
      • ↑そうですよー – 11/05-30 (月) 21:47:18
    • 同じように見えて違う、尻3やコアロは8分の同時押しが続くだけだがカウボーイは16分の重発狂、同時押しよりは乱打っぽい – 11/05-30 (月) 18:14:59
    • ヒプロ3乱やコアロS乱はクリアしたけどカウボーイはクリア出来ないと思う。 – 11/05-30 (月) 18:38:17
    • 真剣にコアラ乱が何か数分考えた – 11/05-30 (月) 18:41:53
  • 今更だけどデジポップの歌ってる人って声がアムロを物まねしてる人に似てるよな – 11/05-30 (月) 13:15:20
    • 誰かは分かるんだけど名前が出てこない – 11/05-30 (月) 14:05:02
      • 若井おさむ – 11/05-30 (月) 15:00:23
      • 老けてるおさむ – 11/05-30 (月) 16:46:30
  • よく考えてみると、音ゲー定番の「クリア出来なかったら終了」ってひどい初心者殺しじゃないか?今作はタウンモードとか、弐寺もフリープレイモードができたけど… – 11/05-30 (月) 12:46:09
    • 音ゲーじゃなくったってクリアできなかったら普通ゲームオーバーじゃん。 – 11/05-30 (月) 12:49:26
    • 格ゲーとか麻雀の方がはるかに理不尽 – 11/05-30 (月) 13:14:39
      • 麻雀格闘倶楽部で他家がいきなり親3倍満直撃喰らって僅か1分で300円消費したorz – 11/05-30 (月) 15:08:25
      • 麻雀格闘倶楽部で他家がいきなり親3倍満直撃喰らって僅か1分で300円消費したorz – 11/05-30 (月) 15:09:26
      • に…日本語でおk… – 11/05-30 (月) 16:07:59
      • 麻雀は、一人の持ち点25kから始まって点の奪い合いをするんだけど、誰か一人がマイナスになったらそこでゲーム終了なのよ。だから、最初のゲームで、誰かがデカいのポーンと引き当てていきなりマイナスになる奴が出ちゃうと、わずか数分で終了するって事 – 別の者 11/05-30 (月) 16:17:47
    • 格ゲーとかは、上手くなってから損した分回収する感じだよな – 11/05-30 (月) 13:35:38
      • 弾幕シューティングもそんな感じだね – 11/05-30 (月) 15:47:55
    • まあ最近じゃ一曲落ちがあるのはリフレクくらいだがな。初心者救済って意味合いでは – 11/05-30 (月) 16:07:24
      • 指も一応一曲落ちあるよ。誰ともマッチングしなかった場合のみだけど – 11/05-30 (月) 17:41:51
      • リフレクは一応ラウンド保障つけられるじゃないか。というか、最初の数クレは1曲落ちしない仕様だった気もする。 – 11/05-31 (火) 02:10:56
    • 逆に、一定の実力さえあれば100円で10分位の時間(金額やら曲数設定やらかなり盛ってるが)が十中八九以上保障されるから、STG、1人アクションに次いで効率良いジャンル。プライズやカードゲー、絆とかとは比べるまでもなく、リスクの面でも麻雀や格ゲーとは天地の差があるよ – 11/05-30 (月) 16:08:15
    • 発言権は勝ってから – 11/05-30 (月) 17:47:02
  • リトルロックのlong、何この感動の最終回 – 11/05-30 (月) 06:59:06
  • この前36逆詐称しか出来てないって言ってた者だけど、昨日プレーしたら艶歌、ラブドラ、ハピキュロ、ネオヴィジュ、猫が埋まった。おすすめ曲を教えてくれた人ありがとう – 11/05-30 (月) 00:55:11
    • おめでとう。まあ、俺のおすすめは役に立ってないけどw – ガラージ薦めた者 11/05-30 (月) 01:06:58
      • そのうち役立つ日がくるよ^^ – 11/05-30 (月) 01:11:10
    • この勢いで超中華、スタヒロ、チップン、万葉歌も突破できるんじゃね – 11/05-30 (月) 02:04:22
      • スターヒーローはタウンモードが始まったあたりから特攻してて、この前やったらクリアまであと一歩だった – 親米 11/05-30 (月) 10:55:16
    • よかったよかった もし階段も得意だったらヴィジュリミもやってみるといいよ。 – ネオヴィジュ勧めた者 11/05-30 (月) 02:34:19
    • コアダスなんかは36中クラスへの足掛かりになるかも – 11/05-30 (月) 09:42:30
  • 結局、HELL17と弐寺皆伝はどっちが難しいの? – 11/05-30 (月) 00:26:39
    • 俺のほうが難しいと何度言ったら – 11/05-30 (月) 01:00:25
    • どっちも難しいことに変わりはないのはご存知の通り。まして別のゲーム間で難しさを比べるとか無意味に思えてしょうがない – 11/05-30 (月) 01:09:21
    • いくらサイが入ってるとは言ってもヘルと皆伝じゃ比べるまでも無い – 11/05-30 (月) 01:12:51
      • とりあえず前3曲は空気で、サイレントはラストを適当にバンバン連打してたらBAD60くらいで抜けた。皆伝よりは簡単そう – 11/05-30 (月) 01:52:29
      • 余裕でヘル17の方が難しかったんだけど、ポプメインだけど皆伝ってそんなに難しくないと思う – 11/05-30 (月) 18:19:15
    • ハードpf+→ニエンテ、怪獣→トイコンだったらどうかね – 11/05-30 (月) 01:15:27
    • ポプメインだけど俺はSP皆伝<ヘル<DP皆伝だった。 – 11/05-30 (月) 12:30:25
  • 皆伝ボス→トイコン10段→ルイナスorふること9段→オリミソorIDM8段→ケシゴム7段→ルージュ – 11/05-30 (月) 00:20:05
  • このサイトが無かったころの人はやっぱ全曲挑戦してたの? – 11/05-29 (日) 23:26:16
    • ? 何故そう思うのよ – 11/05-29 (日) 23:33:57
      • 難易度表がなかった頃は、どれが弱いとか分からないから、とりあえずそのレベルの曲全部に特攻してみるしかなかったのかな?って意味じゃない? – 11/05-29 (日) 23:50:23
    • このレベルになるまで自分が全曲挑戦していたか思い出すと良い – 11/05-29 (日) 23:44:56
      • 28あたりから埋めてたかな・・・ – 親。当時はウクレレに手を焼いていた 11/05-30 (月) 00:07:09
    • 難易度表があろうと無かろうとそのレベルの全曲挑戦するのは当然だと思うけどなー初級曲ならともかく – 11/05-30 (月) 00:39:01
      • クラ7Hが35だった頃、35のクラシック地帯だけ避けてたけどなwww 何でって、35に来るまでにクラシリーズには散々煮え湯を飲まされてきたからさwww – 11/05-30 (月) 00:47:17
  • 廃人ってよく言うけど、ある一線を越えると廃人を越えて廃棄物になることをこのサイトで知ったよ。 – 11/05-29 (日) 22:51:48
    • 闇落ちみたいなもんだな – 11/05-29 (日) 22:55:28
  • ドラゴンレディって元ネタ?なに? – 11/05-29 (日) 22:35:04
    • 寺だろ – 11/05-29 (日) 23:34:52
      • マジレスするとBMSっていうPC専用音ゲーの曲だよ 因みにそのBMSの曲のコンテストがあってそれに優勝したすげぇ曲(2009年) 作曲はnankumo – 11/05-30 (月) 00:17:53
  • この間ネット対戦でリトロH投げたらとてつもなくメロディーと歌がずれててすごいやりづらかった…チャレ超チャれでもずれてるのかな;ロングなみにずれてた – 11/05-29 (日) 22:16:23
    • ちなみに普段チャレでリトロEXやるけどずれてません。今度リトロH試そうかな – 11/05-29 (日) 22:21:54
    • たまにラグるんだよな…。 – 11/05-29 (日) 23:55:20
  • アナコンでSHININGってどうすればいいのよ・・・最高で演説とか敬老クリアしてるけどラストで普通に氏ぬ – 11/05-29 (日) 20:56:49
    • SHININGに限らず同時押しラッシュ系の譜面はアナコンだと難しい – 11/05-29 (日) 21:36:18
      • SHININGは親指がBPM185で57→7→6の繰り返しで特に辛い・・・ – 親 11/05-29 (日) 21:53:03
      • 一応聞くけど×を緑に設定してる? – 11/05-30 (月) 00:29:48
    • 41のハウスとかラストに繰り返す階段の反対側がとっても押し辛い・・・ – 11/05-29 (日) 22:29:27
  • 次の人待ってるみたいだからボタン拭いといたんだけど、待ってた人が念入りに拭き直してて軽くショックだった… – 11/05-29 (日) 20:19:35
    • じゃあその人が終わったら次は倍以上に拭きなおしてやれ – 11/05-29 (日) 20:21:58
      • そしていつも以上に輝くボタンがうまれた – 11/05-29 (日) 20:28:25
      • 数日後、「素手厳禁!」の張り紙が貼られるのであった。 – 11/05-29 (日) 21:01:50
    • ボタンそのものを変えてもらったらいい – 11/05-29 (日) 21:00:38
    • 吹くのは滑りやすくするためだからいくら拭いても変わらないのだよ – 11/05-29 (日) 21:10:00
    • それ主が汚いとかじゃなくて、その人の癖みたいなものだと思うよ なんていうか念入りに拭くことで、さあやるぞ!って気合い入れるみたいな 俺はそうだった 今はおしぼりなくなって吹けなくなったがな – 11/05-29 (日) 22:14:25
      • 俺の場合拭くと余計に滑らなくなる。どうして?(・ω・`) – 11/05-29 (日) 22:16:11
      • 濡れてるうちはいいけど乾くと逆に滑らなくなる – 11/05-29 (日) 22:31:31
      • 持参したタオルで拭きまくっているなら俺。とりあえずタオルがあったら拭く癖がついてる – 11/05-29 (日) 22:31:57
      • ↑タオルで拭いてる人見ると「まさかそれ汗拭いてたタオルじゃないよな…?」って勘ぐってしまう たぶん孫米は違うと思うけどさ – 11/05-30 (月) 00:01:56
      • でもたまに特定の奴の後にプレイしようとするとボタンの淵が手垢でザラザラしてるときがないか?やる前にまず手を洗えよ、と。その辺の気遣いは必要だと思うんだ。それでも次の人がボタン拭いてたら単にその人の癖だろうけどな。 – 11/05-30 (月) 00:14:45
  • 今テレビでリフォームやってるね。ACに来ないかなぁ – 11/05-29 (日) 20:03:23
    • そのうち譜面がリフォームされて良譜面となってACに登場!とか CS14の譜面も割と好きだけど – 11/05-29 (日) 20:19:41
      • ポップンって移植の譜面変更はほとんどないよね。幻想酔虎伝Vくらい? – 11/05-29 (日) 21:35:15
      • ↑なに・・・その曲名w – 11/05-29 (日) 22:06:51
      • 幻想須胃個伝X – 11/05-29 (日) 22:12:34
  • そういえば版権曲がまだ無いレベルって41と43くらいかな? – 11/05-29 (日) 20:00:23
    • 版権曲で43は無いだろうな… – 11/05-29 (日) 20:19:56
      • 俺はScatman Johnかな ラップの部分キー音に当てたら指ぶっ壊れそうw – 11/05-29 (日) 20:47:05
      • それでも全体では43も無いんじゃないかなぁ – 11/05-29 (日) 21:03:32
      • PSBのカントリー系の曲あったじゃん。あれとか – 11/05-29 (日) 21:20:20
      • the HIATUSのThe Ivy – 11/05-29 (日) 23:15:07
      • 竹取飛翔が来れば – 11/05-30 (月) 01:16:17
      • 竹取飛翔って言ってる人これからお前のあだ名は竹取翁ね – 11/05-30 (月) 08:17:19
      • ↑翁でいいべ – 11/05-30 (月) 12:13:28
    • 39も無いと思うが – 11/05-29 (日) 20:33:26
      • ソウs – 11/05-29 (日) 20:35:19
      • すまない 捜査線忘れてたw – 11/05-29 (日) 21:42:25
    • 37って何かあったっけ? – 11/05-29 (日) 20:33:34
      • 風吹けば恋は一応37だったか – 子主 11/05-29 (日) 20:36:08
  • レベル40以上の三強をそれぞれ挙げるツリー – 11/05-29 (日) 19:31:58
    • 40→エンリミ・森雪2・ハイドラ 41→DDR・陣旗・プロタン 42→バイキング・倉11・ルイナス 43→ニエトイサイ – 11/05-29 (日) 19:39:20
      • 43はクラ9トイサイも有り得るか – 11/05-29 (日) 19:40:39
      • 41で陣旗が残るならクラ9かな – 11/05-29 (日) 19:54:17
    • 40→カレー、森雪2、未来派 41→DDR、演説、プロタン 42→バイキング、蔵11、op2 43→ニエトイサイ – 11/05-29 (日) 19:45:29
    • 40:コンポラ3、ハイドラ、雪森2 41:コアロック、プロタン、DDR 42:バイキン、ルイナス、クラ11 – 42 8割埋め 11/05-29 (日) 19:45:38
    • 40:尻2カレーワルツア、41:DDR陣旗デスレ、42:11尻3PSG、43:9トイサイ – 11/05-29 (日) 19:59:59
    • 40→エンリミカレーハイドラ 41→デスレゲタンゴDDR 42→バイキンクラ11ヒプロ3 43→判定不能 – 11/05-29 (日) 20:47:05
    • 40:ノワール カレー 森雪2 41:DDR デスレゲエ プロタン 42:蔵11 敬老 ルイナス 43:ニエトイサイ  異端かなあ・・? – 11/05-29 (日) 21:55:09
      • 多分よくあるレベル – 11/05-29 (日) 23:19:00
      • 難度表では詐称や強の曲達だからね。ごく普通だと思うよ。 – 11/05-30 (月) 18:45:37
    • フォレ2、ルーニック、哀愁 41→プロタン、土偶、ピラミッド 42→ルイナス、謀叛、PSG – 階段苦手過ぎw 11/05-29 (日) 22:01:17
    • 40:生プリン、ハイドラ、オワール 41:DDR、デスレ、プロタン DDR、プロタン除くと味噌、デスレ、倉10 – 11/05-29 (日) 23:21:41
    • 40:倉6、ハイドラ、ねぶた 41:ジャパメタ、ビビッド、DDR 42:ルイナス、蔵11、バイキング 43:ニエトイサイ – 11/05-29 (日) 23:47:05
      • ↑しまった。41はジャパメタじゃなくてプロタンだった – 子 11/05-30 (月) 08:18:53
    • 40→カレー、クラシック6、バトルダンス 41→旗、プロタン、 – 11/05-30 (月) 00:06:33
      • DDR – 11/05-30 (月) 00:07:05
  • 今S乱にはまってるんだけど、今作の曲の中でS乱やると面白くなる譜面って何がある? – とりあえずタブランリミは最後笑った 11/05-29 (日) 18:57:52
    • 面白いかどうかは分からないけど、キルトと幻想は好き – 11/05-29 (日) 19:02:30
      • 幻想はそんなに無理押し耐性なくてもできるっぽいな – 11/05-29 (日) 19:11:12
      • ↑マジでかやってみよう – 11/05-29 (日) 19:55:47
      • ↑でも単に俺が一回やってクリアできたってだけだから実際どうかは分からんよ – ↑2、無理押し力は簡単なのをスライドで拾う程度 11/05-29 (日) 20:10:20
      • キルトS乱クリア出来るくらいなら幻想は落とす要素ない – 11/05-29 (日) 20:14:28
    • タンゴS乱とか楽しいよ – 11/05-29 (日) 19:11:06
    • マクイルEXかな – 11/05-29 (日) 19:24:35
  • 今回の演奏スキンでオススメできるものってある?和風とスイーツ以外してみたが全部ひどかった… – 11/05-29 (日) 17:23:04
    • 和スキンは見やすいって話じゃなかった?俺はまだ持ってないが… – 11/05-29 (日) 17:25:21
      • 和は低速がみやすい – 11/05-29 (日) 17:37:06
    • ロココスキンは慣れれば楽しい – 11/05-29 (日) 17:26:27
  • 日ごろ行く暇なくて久しぶりにちょっと叩きに行きたいなって時に限って最近雨ばっかりだ。 – 11/05-29 (日) 16:49:46
    • ルイナスルームみてみろ!いつも雨にうたれてるぞ!それに比べたらまし – 11/05-29 (日) 16:52:57
  • テントさんまだだからトイコン2とかトイコンリミとかありそうだよね – 11/05-29 (日) 15:57:31
    • 元が強い曲のリミックスは弱くなる法則 – デスレゲエとか 11/05-29 (日) 16:00:25
      • ハードpfとかは? – 11/05-29 (日) 16:02:55
      • あれはリミックスなのか? – 11/05-29 (日) 16:03:11
      • あれは単に同じ曲の前半と後半だと思うが – 11/05-29 (日) 16:09:12
      • フィーバーロボREMIX、メタルフロウ、モンゴルREMIXが該当か? – 11/05-29 (日) 16:14:08
      • じゃあじぐりみとかあんりみとかなんなんすかw – 11/05-29 (日) 16:28:38
      • スパイリミは? – 11/05-29 (日) 16:34:20
      • 2はコンポラとか除けば大体強いよな – 11/05-29 (日) 16:35:08
      • 元が弱いと強くなる法則も正しいのか – 11/05-29 (日) 16:39:09
      • じゃあトイコンはもっと強くなるね☆ – 11/05-29 (日) 16:43:56
      • トイコンが弱いと申すか – 11/05-29 (日) 17:50:46
      • 凡例としてはアントラリミが最強か? – 11/05-29 (日) 18:52:25
      • エレゴスリミがお前を見ているぞ – 11/05-29 (日) 19:01:00
  • JOYのリアルタイムリクエストに登録されてる「HAPPY MUSIC」の投票期限が5月いっぱいで切れるらしい。あと4000票…はきついかorz – http://joysound.com/ex/utasuki/request/search.htm?searchKbnGet=2&searchKeyWordGet=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%84&searchForm%3AsearchButton=1 11/05-29 (日) 15:08:02
  • 41クリアがハッピーハードコア ヴァイオリンプログレッシブ ボールヅアウトロック コアダストビート ケンカドラム 手芸 ジャズ・アリアほかにクリアできそうなのなんかある?あと階段が苦手なので38くらいで階段譜面あるの教えてほしいです – 11/05-29 (日) 13:49:10
  • 弐寺に逃げても物理的に追い付かない譜面に追い付くようになったりはしないよね・・・? – 11/05-29 (日) 13:47:24
  • ラスボスはやっぱり巨大建築サーカステント→テントカント→ヂューンストリートだな – 11/05-29 (日) 13:05:09
    • 死ね – 11/05-29 (日) 13:07:10
      • いや、氏ね – 11/05-29 (日) 13:08:28
      • オマエ、コロチュ! – 11/05-29 (日) 13:09:09
      • ヘルウルフww – 11/05-29 (日) 13:12:15
    • サーカステントなら筋少のサンフランシスコでいけるんじゃね? – 11/05-29 (日) 13:07:56
      • 版権初の43ですね分かります – 11/05-29 (日) 14:41:25
  • サイレントが倒せなくて半年が経ちそうなんだけど、弐寺で練習とか効果あるかね?ラストが全く見切れなくて、練習がてら他音ゲーにも触れたくてさ – 11/05-29 (日) 10:57:52
    • トイコンの倒しかたを教えてくれ – 11/05-29 (日) 11:04:03
      • トイコンは、亜空間+IDM+百秒乱→バロ+甥+メタ乱→色んなS乱、でなんとかなる。がんばれ!! – 11/05-29 (日) 11:13:58
      • ↑もう少し詳しく教えてくれ。「色んなS乱」が一番重要なのに肝心なとこが抜けてる。 – 子米 11/05-29 (日) 14:22:10
      • バロS乱はよくやってたよ。後は40〜43辺り色々とかかな〜。役に立てなくてスマン。トイコンがんば〜 – 11/05-29 (日) 15:03:19
    • それをやったらトイコンが出来ないまま皆伝になったw – 11/05-29 (日) 11:22:22
      • 皆伝でも無理なのかwサイレントの為に寺で修行するのは無駄なのかね・・・ – 11/05-29 (日) 11:34:14
      • ↑ポプメインなのにサイができないままゴビヨハードついたし、サイはいまだに希望が全く見えない – 11/05-29 (日) 11:50:06
      • 俺もトイコンできないまま嘆き難して皆伝冥低速落ちまできちゃったぜ・・・・・ – 11/05-29 (日) 11:50:59
      • みんな寺上手いなw皿アシストにしないと11LVとかでも落ちちゃうよw – 11/05-29 (日) 11:57:36
      • ただの皆伝なら2000人いるからな。やるなら穴冥HARDを目標にしないと – 11/05-29 (日) 12:26:47
      • 穴冥ハードしたけどトイコンどころかニエンテすらクリア出来ないよ – 11/05-29 (日) 13:41:40
      • おwwwまwっうぇwwwらwww弐寺うめぇ。弐寺よりポップンのほうが難しいよな – 11/05-29 (日) 14:15:10
    • そんなにクリアしたいならあんみつ譜面暗記しろよ – 11/05-29 (日) 11:31:17
      • 暗記しても無理な件 – 11/05-29 (日) 11:32:23
      • これがサイレントの怖いところ。暗記していてもその通りにすんなり手が動くと思ってはいけない – 11/05-29 (日) 11:33:39
      • そうなんだよ、動画みてエアポップンしてみたんだけど、殆ど縦連みたいな速さで押せなかったよ – 11/05-29 (日) 11:39:11
      • 無理だと思ってたら一生埋まらねぇよ。明らかに地力不足の人でもあんみつでクリアしてる人もいるんだから。本当にクリアしたいなら埋まるはず。クリアしたいけど埋まらないとか言ってる奴は本当にクリアしたいとか思っちゃあいない。 – 11/05-29 (日) 11:40:22
      • サイレントのラストは非餡蜜のほうがやりやすい – 11/05-29 (日) 11:42:20
      • あんみつに逃げて逃げて逃げまくった結果クラ11EXに引っかかりました助けて – 11/05-29 (日) 11:46:14
      • 愛が足りなかったんだな。タウンモードで全曲特効してくるぜ!! – 11/05-29 (日) 11:47:02
    • サイレント倒したいならまずアケコンは買うべきだろうな。アケコン持ってなくてクリアしてる奴がいるなら100万やるわ – 11/05-29 (日) 12:13:30
      • アケコンはヤフオクで買って一週間で壊れたよwリアルに少し泣いたw – 11/05-29 (日) 12:18:14
      • 3年後には100万用意して待ってろよ – 11/05-29 (日) 13:03:52
      • 今すぐ俺の友人に100万振り込む準備をするんだ – 11/05-29 (日) 13:14:34
      • 一昨日逆ボで涙を流した私が本気を出す時が来たようだな。 – 11/05-29 (日) 14:14:45
      • ゴリラ多過ぎわろたw – 11/05-29 (日) 14:40:00
  • ポップンでいう神にあたるキャラっていないよね?Σが妥当かと思ったけど神の右腕みたいに見える – 11/05-29 (日) 10:12:43
    • そんなエサに釣られ……釣られ…………クマーーーイ!! – ジャミロ熊井 11/05-29 (日) 10:17:01
    • おまえMZDしらないんだな – 11/05-29 (日) 10:31:19
    • お前MZDさんが神に見えなかったのか – 11/05-29 (日) 11:07:21
    • 猫叉… – 11/05-29 (日) 11:07:37
      • 釣りか – 11/05-29 (日) 11:11:33
    • 許さない – 11/05-29 (日) 11:12:49
    • http://www.konami.jp/bemani/popn/music1_4/html/chara_ol.html 改めて凄い設定だな – 11/05-29 (日) 11:14:49
      • 趣味木登りには吹かざるを得ない – 11/05-29 (日) 12:25:16
      • 今更気づいたがジョジョネタにワロタ – 11/05-29 (日) 16:04:01
    • アカツキ「……」 – 11/05-29 (日) 11:16:27
      • 神様にも悩みはあるのです – 11/05-29 (日) 11:18:52
    • MZDとか実はただのおっさんだろwww – 11/05-29 (日) 11:34:03
      • おっさんの神がいてもいいじゃん – 11/05-29 (日) 11:40:57
      • 神様っていうとおじいちゃんのイメージ – 11/05-29 (日) 11:43:55
      • まごじろう「呼んだかの」 – 11/05-29 (日) 11:44:36
      • ↑どっちかっていうと絹老人かなあ – 11/05-29 (日) 11:48:55
      • ↑あれは仙人ってイメージ。まあまごじろうが神ってイメージでもないんだけど。 – 11/05-29 (日) 12:05:59
      • 公式で本人が永遠の子供だって言ってたと思うけど – 11/05-29 (日) 13:07:24
      • MZDが神って言われている理由はMZDのモデルが初代のデザイナー。初代ポップンのデザインはほぼこの人一人でこなしてたそうな – 11/05-29 (日) 14:35:52
      • ↑まじめに答えなくていいでしょ、子主はただの情弱+キャラアンチにしか見えないし – 11/05-29 (日) 14:45:44
    • 私だ – 11/05-29 (日) 12:49:50
  • ラスボスを出すために建てる必要のある建物って何になるんだろうか – 11/05-29 (日) 08:41:26
  • ポッパーは全員非リア充だと信じたい – 11/05-29 (日) 08:32:08
    • 残念だったな – 11/05-29 (日) 08:33:30
    • 残念ながらカップルでプレイしてる人は実際多いぞ – 11/05-29 (日) 09:00:59
      • 彼氏いるけどニートですが何か? – 11/05-29 (日) 11:03:47
      • ↑もっと人生楽しめよ – 11/05-29 (日) 11:58:39
    • まぁ、割合は低めかもしれんが普通にいるよな。だが、指のリア充率は異常。リア充ばくはつし(ry – 11/05-29 (日) 09:43:07
    • ゲーセンでポップンができるだけでもリア充なんだよ – 11/05-29 (日) 13:13:54
  • 熱血ボイス糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 11/05-29 (日) 05:37:59
  • 今日ヴェヴェクリアして41残りタンゴだけに…(´・ω・`) と思ったんだけど、41ラストに残る4強は3.5、DDR、タンゴ、手芸あたりなのかな? – 11/05-28 (土) 23:55:00
    • 陣旗、デスレゲエ、手芸、DDRでした – プロタンは5強 11/05-28 (土) 23:59:03
    • 俺の場合は3.5と手芸の代わりにデスレとクラ10が入る – 11/05-29 (日) 00:00:55
    • 俺はプロタン、手芸 – 11/05-29 (日) 00:02:01
    • 残り6曲だけどレーシングが4強に残りそうな気がしてきて怖い。DDR、タンゴ、陣旗、倉10、エレ2、レーシング。後ろ2曲がかなり浮いてる。 – 11/05-29 (日) 00:15:24
    • 倉4 手芸 亜空間 ビビッドだった。 全埋め後に苦労したのは3・5とタンゴ。 – 11/05-29 (日) 00:20:50
    • 41半分くらいだけど味噌、土偶、陣旗、手芸は安定、タンゴは勝率3割くらい。個人的にデパファンク、ターバン、ピラミッドが癖ついてかなりやばい – 11/05-29 (日) 02:28:52
    • 3.5とデスレとDDRとタンゴが残ってるぜ…。この中で一番クリアできそうなのがタンゴだわ…。 – 11/05-29 (日) 02:54:33
    • DDR、ピアテク、エレジィ2、ケンカ プロタン安定してるけどこいつら無理 – 11/05-29 (日) 03:18:40
    • 倉10→レゲエ→タンゴ→DDR だったな残った中でクリアした順は – 11/05-29 (日) 06:04:44
      • 参考にさせてもらいますw – 2つ目の子主 11/05-29 (日) 12:59:12
    • ちなみに私はヴェルヴェットバレットヒット、ネジ、3.5、そしていまだに出来ないタンゴです。 – 親 11/05-29 (日) 07:21:00
      • 残りの2つはともかく3.5も3.5でレアな部類に入ると思う – 11/05-29 (日) 07:25:55
    • タンゴ、陣旗、デスレ、土偶 – 普通すぎる…orz 11/05-29 (日) 07:30:55
    • シンメタ、エレ2、デスレ、手芸だった。プロタンは無理w – 11/05-29 (日) 08:26:23
      • シンメタはレアな気がするw – 11/05-29 (日) 12:54:11
  • 皆 最近誤爆と二重投稿多すぎるで 意識低いんとちゃうか 投稿前にきちんと確認するんがここ使う人のギルティやで 人事やと思ったらあかんで – 11/05-28 (土) 18:00:15
    • 確認する前に送信されてしま – 11/05-28 (土) 18:06:43
      • 日記はここで途切れている… – 11/05-28 (土) 18:08:02
      • バカだろ、まぁそん中に俺も入るがな・・・。 – 11/05-28 (土) 18:08:35
      • 窓に、窓に! – 11/05-28 (土) 19:24:44
    • できる限り消してるんだが正直「またかよ」って気分になる – 11/05-28 (土) 18:34:26
    • あれ・・・・・デジャヴ? – 11/05-28 (土) 18:55:32
    • 2重投稿の理由として、エラーが出たからもう一回ってのがあると思うけど、ほとんどの場合書き込めてるから、確認しようぜ。 – 11/05-28 (土) 19:02:08
      • だよね、少し確認するぐらいで時間はそんなに取らないんだからさ。自分は書き込む前に文章コピーしてから一度更新、類似の書き込みがないか確認してから投稿してるよ – 11/05-28 (土) 19:13:10
      • 俺の場合携帯からだと投稿しても画面切り替わるまで時間がかかる。だけど実際は投稿した瞬間にコメ反映されてんの分かってるから即再読み込みしてるわ – 11/05-28 (土) 19:17:20
      • スマフォは書き込みしたあとにエラー画面出る時があって、その段階で二重書き込みされてる事も結構ある – 11/05-28 (土) 22:02:51
      • 俺の携帯だと書き込みボタン押した直後はちょっとの間カーソル動かせないけど、動かせるようになる頃にはもう既に書き込まれてるっぽい – 11/05-28 (土) 22:53:46
    • PCでも書き込むと5分は更新されないな、そういう時は他のページ飛んで戻ってくれば書き込まれてるが、携帯は知らん – 11/05-28 (土) 20:19:42
  • 38と39の標準難易度になる総合譜面って何だろう – 11/05-28 (土) 16:51:58
    • 38:エモクトロ、39:桃ヴィジュアルあたり? – 11/05-28 (土) 17:18:58
      • それだとどっちも標準より若干上ぐらいだな – 11/05-28 (土) 18:58:22
    • 38:未来派N、93:サイレントEX – 11/05-28 (土) 17:53:13
      • サイレントはもっといくぞ – 11/05-28 (土) 19:02:33
    • 個人的にはルナ、ファンタだけどたぶんファンタは標準より強い – 11/05-28 (土) 22:58:56
    • 自分的に38フォークロック、39エピポエ – 11/05-29 (日) 00:10:22
    • 38:FM 39:トゥイポ – 11/05-29 (日) 01:10:47
    • 上がってる分だと38のルナ(俺は終盤まで残ったが)、39のトゥイポは妥当に近い。フォークは若干強く、FMは弱い。ブラジャスは弱いし、ファンタは明らかに強い – 11/05-29 (日) 02:20:51
      • 38:HJP2、39:ヒートアップ – 11/05-29 (日) 02:22:17
      • ヒートアップは弱いだろw – 11/05-29 (日) 07:59:04
      • ヒートは譜面的には39ド真ん中だと思うけど、まぁゲージ軽いしね。俺としてはフラポリミを推薦してみる – 11/05-29 (日) 10:08:20
  • 今、目の前でクラッシャーがプレイしてて心が痛い。台が可愛そう。ボタンが陥没してる。どうしたものか。 – 11/05-28 (土) 14:31:19
    • クラッシャーがボタンを叩く強さと同じくらい強く殴ってやればいい – 11/05-28 (土) 14:32:45
    • 店員さんを呼ぶとか – 11/05-28 (土) 14:37:24
    • 店員に言って出禁にしてもらえば? – 11/05-28 (土) 14:41:39
    • 背後から蹴りでそいつのゴールデンボールをクラッシュしてやれ – 11/05-28 (土) 16:32:45
      • まて、女かもしれんぞ? – 11/05-28 (土) 16:45:52
      • なら「ボタンのかわり俺の尻を叩け」と言う – 11/05-28 (土) 18:32:53
      • クラッシャーな女は顔も性格も悪いのがほとんど – 11/05-28 (土) 20:51:24
      • 女に限ったことじゃないけどな クラッシャーは男女問わずくたばれ – 11/05-28 (土) 22:28:28
  • いま気付いたけんどマクイルとルイナスの同時押しってにとるさなぁ – 11/05-28 (土) 13:54:01
    • 前から気付いてたけんどキルトとエモクトロのラストってにとるさなぁ – 11/05-28 (土) 14:24:47
    • どこの田舎もんだべさ – 11/05-28 (土) 14:25:27
    • 今気付いたんだけどニットと俺の彼女似とるさなぁ – 11/05-28 (土) 19:06:12
  • たまぁにクレジットが減らないバグあるよねw – 11/05-28 (土) 12:50:33
    • バトルモードで200円入れてるんじゃない? – 11/05-28 (土) 12:54:34
      • いや、バトルやらない – 11/05-28 (土) 13:16:15
    • 前にプレイしてた人がコインを入れておいてパセリで払うというアホなことをしでかしたとかw – 11/05-28 (土) 13:34:28
      • 呼んだ?長年の癖でつい100円入れちゃうんだよww – 11/05-28 (土) 13:42:39
      • うわ!本当にいた!アホとか言ってすまん – 11/05-28 (土) 14:25:33
    • そういや自分だけがポップンのとこにいた時、自分がプレイし終わって適当に赤ボタンを押したらゲームがスタートした時があったな…あれは結局未だに謎 – 11/05-28 (土) 14:10:45
    • 得したいい気分で叩くと変なところで落としたりスコアボロボロだったりと、結局損した気分になることが多い。 – 11/05-28 (土) 16:14:31
  • ルイナスが譜面はそのままで43だったら、妥当だと言われてたはずだよね? – 11/05-28 (土) 12:43:43
    • ルイナスが43とかそれはない – 11/05-28 (土) 12:46:07
    • 多分メタオペ・甥0の扱いになってた気がする。42としては強いけど43としてはうーん 的な – 11/05-28 (土) 13:06:58
    • それは逆詐称祭りになってしまう – 11/05-28 (土) 13:07:00
    • オイ0よりもさらに簡単だろあれ – 11/05-28 (土) 13:08:25
      • 幕甥0埋まってても落とす人普通にいるぞ – 11/05-28 (土) 13:13:25
      • オイ0ほぼ安定だけどルイナス勝率が1桁です – 11/05-28 (土) 14:11:56
      • ↑よう俺 – 11/05-28 (土) 16:49:20
      • オイ0安定メタオペ勝率7割でルイナスは数十回やって1回しかできてないんだけど 呪いなのか – 11/05-28 (土) 17:23:21
      • ん~どうだろう。メタオペクリアしてオイパンクOクリアしてから挑戦して何回か死んでんだよな。 – 11/05-28 (土) 18:13:19
      • S乱やりこんできた人は42の序盤にクリアできるらしい・・・確かに俺はS乱やってないからニエンテより難しいと思っているがマジかよ・・・ – 11/05-28 (土) 20:56:04
      • ↑いくらS乱やりこんでも42の序盤クリアはない。ほかのやってないだけ。 – 11/05-28 (土) 21:05:58
      • ラストもピアコン余裕くらいの地力がいるんだからいくら個人差とはいえルイナスクリアできるなら少なくとも42半分はつぶせるはず。 – 11/05-28 (土) 21:08:06
    • 最後の回復抜いて辛いゲージの全体難にしたら43になる – 11/05-28 (土) 13:09:19
      • 当たり前だろww – 11/05-28 (土) 13:12:26
  • ボスがでるのは再来週? – 11/05-28 (土) 12:41:26
  • 去年の8月に42を5曲クリアして以来42の新規クリアがない。42残り12曲41残り2曲、みんな通る道なのかな…?(´・ω・`) – 11/05-28 (土) 11:38:52
    • そのレベルにまで来ると、譜面のひとつひとつに作戦を立てておく必要が出てくる – 11/05-28 (土) 11:43:03
      • ここまでは弐寺の経験と勢いだけで来ましたが、もうクリア出来そうなのが、ヴィヴァレットとスピードコアだけです_(._.)_ – 11/05-28 (土) 11:48:09
    • タウンモードあるし、毎回特攻してみると良いかも。1曲でもクリア出来ると続けてポンポンクリアできるぞ。なるべく毎日やる環境も必要かなぁ – 11/05-28 (土) 11:50:56
  • ルイナスのページが大変なことに – 11/05-28 (土) 09:02:09
    • フルーフも結構大変なことになってるね – 11/05-28 (土) 09:03:54
  • 今月のアルカディアみた人 – 11/05-28 (土) 07:02:53
    • やはり、ボスがいたか。いるとは思ってたけどね。 – 11/05-28 (土) 11:08:25
    • 今回のボスがサイレントより難しかったらマジコンマイ – 11/05-28 (土) 11:22:49
      • プロバロ倒したいから、それより少し弱めの階段曲ボス来てほしいな サイレント以上とか期待してるのはPMSでもやっててくれ – 11/05-28 (土) 11:28:46
      • ↑ナンバー13が移植されるよ! – 11/05-28 (土) 11:39:40
      • ↑移植曲がボスってこと? – 11/05-28 (土) 12:09:05
      • とりあえず最低トイコンと同じかそれ以上じゃないと個人差的にルイナスの二の舞になりかねんぞ。 – 11/05-28 (土) 12:16:31
      • ソフランじゃなきゃ出て欲しいな。 – 11/05-28 (土) 18:16:24
    • 誰か俺の誕生日プレゼントにアルカディア買ってきて – 11/05-28 (土) 11:23:41
    • ん?ここってフラゲ情報とか書いていいのか? 発売日明後日だし – 11/05-28 (土) 12:46:17
      • 神々の – 11/05-28 (土) 16:11:22
    • 私だ – 11/05-28 (土) 12:57:04
      • お前だったのか – 11/05-28 (土) 13:02:44
      • 暇を持て余した – 11/05-28 (土) 13:20:16
      • ミミニャミの – 11/05-28 (土) 16:32:39
      • ア・ソ・ビ♥ – 11/05-28 (土) 18:58:55
  • 今現在の今作の中でフルコンが難しい順番に5つ上げよう – 11/05-28 (土) 06:48:15
    • ハイドラ、ルイナス、あとなんだ? – 11/05-28 (土) 07:44:28
    • ルイナス、プロタン、土木、ハイドラ、アシッディ – 11/05-28 (土) 09:01:19
      • さすがにアシッディよりマクイル、スピコアのほうが上 – 11/05-28 (土) 09:59:00
    • プロタン、ルイナス、スピコア、おしゃま、ハイドラ – 11/05-28 (土) 10:55:56
      • ルイナス、ハイドラ、スピコア、グリーニング、プロタン – 11/05-28 (土) 11:12:08
  • 30くらいで実力がポンポン上がってた頃ならまだしも、新規クリア1曲増やすのにこんな苦労するレベルまで来て、なんでこんなやめられないくらい楽しいんだろうなー?って考えたら、ここに来て話するのが楽しいのも一因かもな、ってちょっと思った – 11/05-28 (土) 01:55:17
    • クリアは行き詰まってるけどフルコン・パフェ狙いの余地がありすぎて、「ポップンに飽きる」なんて想像も付かない俺は幸せなんだろうな – 11/05-28 (土) 02:52:38
      • 30すらフルコンまともに出来そうで出来ない俺とかあとどんだけ楽しめるのか – 11/05-28 (土) 03:37:39
    • 42を半分近くクリアした今でも30代や20代後半の曲をフルコン目当てでなくてもプレイするのは楽しい。俺はポップンをレベル上げ以外でも十分楽しんでるぜ。 – 11/05-28 (土) 04:00:47
      • 子とは仲良くなれそうだ。 – 同じく42半分くらい 11/05-28 (土) 10:03:24
      • EXでも30前後だけど良曲ってのもたくさんあるしな。 – 11/05-28 (土) 11:35:47
  • モダンスカの縦連でコンボ切った奴 – 11/05-27 (金) 23:42:45
    • 既出だがまず俺 – 11/05-27 (金) 23:54:13
    • あの縦連打は落としたこと無いけど、ズレ押しを意識しすぎてコンボ切るならよくある – 11/05-28 (土) 00:16:51
      • おまおれ – 11/05-28 (土) 01:00:00
    • 譜面知らないのに熱帯で投げて自爆した – 11/05-28 (土) 00:18:26
  • いくら人がいないからって、後先考えずに500円くらい連コしてるヤツがいたんだけど何なの?弐寺やってて思った – 11/05-27 (金) 22:16:11
    • 儲かっているんだからいいだろ。 – 11/05-27 (金) 22:28:24
    • 待ってる人いないなら別にいいんじゃないか?俺もよくやるし – もちろん待ってる人いないか確認した上で 11/05-27 (金) 22:28:58
      • その5クレの間に人がきたらどうすんのってことでしょ – 11/05-27 (金) 22:31:57
      • 5クレ彫りこんでその最中に、ってことか。さすがに一気に何枚もいれないな。それはマナー違反だろ – 子主 11/05-27 (金) 22:39:25
    • それってつまり、最初に100円玉を5枚入れたってことか?そりゃいかんな – 11/05-27 (金) 22:33:42
      • そゆこと。ポプが2台あるからってそんな風にされてたら他のゲームやってたとしても気分悪いし。 – 親 11/05-27 (金) 22:58:24
      • 一日で5本やることはあれどさすがにそれは…。 – 11/05-27 (金) 23:44:19
    • 筐体に一気に500円入れられること自体知らなかった… – 11/05-27 (金) 23:09:17
    • 100円玉と間違って500円玉入れたんだろう、許してやれよ? – 11/05-27 (金) 23:21:12
      • それは絶対ないw – 11/05-27 (金) 23:27:47
      • 違wwwそもそも500円玉自体が筐体に入らんし。 – 親 11/05-27 (金) 23:27:48
      • 5000円玉入れなかっただけマシだ – 11/05-28 (土) 00:23:26
      • いちまんえんだま – 11/05-28 (土) 02:32:09
    • タウンモードのコンティニューも、モード選曲回数wo連コしてるようなものなんだよな – 11/05-27 (金) 23:56:46
      • ただ、後ろに人が来たらその曲限りで終えられるからかなり便利 – 11/05-28 (土) 03:31:09
      • 残高が汚くなるから嫌い – 11/05-28 (土) 07:13:37
  • 4567、7654の高速階段の処理でバランスがくずれます・・・指押しで中指→親指→手の右側?→手の下側?と打ってます。ニエンテ、サイガガなどがこの癖でクリアできません。みなさんはどう処理してますか?また、どう処理したらいいでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。 – 11/05-27 (金) 21:36:11
    • 乱やれ乱。それか青をヒトサシ指で押す練習してヒトサシ指と親指のスムーズな移動の練習をすればいいかと – 11/05-27 (金) 22:26:57
  • トルテも脱がせられたらニットちゃん並の人気が出たのだろうか – 11/05-27 (金) 20:52:07
    • そもそもまだ自キャラに出来ないからね。解禁されたらちょっとだけ使ってみたい – 11/05-27 (金) 20:58:21
    • 脱がさなくてもニットちゃん可愛いから – 11/05-27 (金) 21:05:17
    • ニットはセクシーなのが売りなんでしょ。何でも一緒にしないでくれるかな。 – 11/05-27 (金) 21:46:58
    • トルテは新キャラのニットちゃんとは違って既存のキャラだよ – 11/05-27 (金) 23:13:33
      • いくら探してもトルテいないんだが… – 11/05-28 (土) 01:46:48
      • ギタドラから出張してきたキャラで、まだマイキャラ不可なキャラクター – 11/05-28 (土) 01:56:50
      • タルトタフィと間違えてない? – 11/05-28 (土) 02:37:30
  • 普通にやれば勝てた試合もオジャマで負けることがあるのが熱帯だろ。泣き言いわない – 11/05-27 (金) 20:23:19
    • おぉ、誤爆った。二つ下の親米に伝えたかったんだ・・・ – 11/05-27 (金) 20:24:37
    • おじゃまに関しては「自信がないなら好きなだけ使いたまえほれほれ」だけど、やっぱり分けた方がいいとは思う – 11/05-27 (金) 20:32:25
    • 同時押し曲で横分身投げらまくってゲージ空になったけどスコアは勝った、これがたまらないくらい嬉しい – 11/05-27 (金) 20:47:04
      • おじゃまバリバリ使う人に丸腰で勝利する快感も熱帯の良い所だよね – 親 11/05-27 (金) 20:56:08
      • 逆に強い人をオジャマで地獄に落とすのもカタルシスを感じるし – 11/05-27 (金) 21:00:40
      • 結果的には負けても素点で勝ってると嬉しいよね。マジ熱帯の醍醐味 – 11/05-27 (金) 21:16:01
    • 基本的には同意なんだけど集中攻撃されてすでに3位独走中の時にさらにオジャマ撃ってこられるとさすがにイライラするな。上のやつ狙えよって思う。 – 11/05-27 (金) 23:49:24
      • コンボボーナス狙いって可能性も – 11/05-28 (土) 00:11:30
      • 1位にオジャマを撃つつもりでも忙しい時にトリガーが降ってくると確認せずに押しちゃうことがあるんだよね – 11/05-28 (土) 03:01:47
  • ゲイセン熱くて汗 – 11/05-27 (金) 19:52:16
    • ハッテンだ! – 11/05-27 (金) 19:59:59
      • ガッテンだ! – 11/05-27 (金) 20:08:46
      • ハッカンだ! – 11/05-28 (土) 00:09:13
  • なんで熱帯にそれぞれガチ部屋とオジャマ有り部屋作らないんだろうか 普通にやれば勝てた試合もオジャマで負けるといやになる オジャマを使う人が悪いんじゃない、ガチバトラーとか称号作ってるのに一緒にして放置してるコンマイにイラっとくる おじゃまがあるって理由で熱帯やらない人もいるぐらいなのに・・・・・ – 11/05-27 (金) 19:24:17
    • ならなんでやるのか聞きたい。熱帯ってそういうモードでしょ。 – 11/05-27 (金) 20:12:38
      • 嫌ならやるなってのは極論じゃないか? 部屋分ければそれだけやる人も増えるだろうし、逆に分けたらやらなくなる人はそう多く無いだろ。プレイヤーの要望に答えてほしいと思うのは当然のことだと思うけれどね。 – 11/05-27 (金) 20:24:26
      • プレイヤーの要望っつかおジャマ嫌いな人のわがままじゃん – 11/05-27 (金) 20:39:53
      • やるなとは言わないが、オジャマなしだとリアルタイムの対戦形式をとる理由がわからないから…。 – 11/05-27 (金) 20:50:38
    • 熱帯やらない理由はオジャマ云々より3曲しか出来ないってほうが多そうだけどな – 11/05-27 (金) 20:27:38
    • 言いたいことは分かるがそれじゃ熱帯の意味が無い気がするんだ。 – 11/05-27 (金) 20:48:31
      • 熱帯の最大の意味は「オジャマを撃たれる」ことだよな。 – 11/05-27 (金) 20:56:05
    • オジャマを使わないで戦えるのがすごい、ってことでガチバトラーの称号があるのでは? – 11/05-27 (金) 20:53:33
    • ならオジャマ使ってでも勝とうよ。それじゃただの負け惜しみ。オジャマ使わないひと、じゃなくてオジャマ食らっても勝てるひとがガチバトラー。 – 11/05-27 (金) 21:00:37
    • ガチバトラー称号は思った。これだとガチバトルが至高!オジャマラーは邪道!みたいに思う人がいそうで… – 自分はお邪魔打たれるの大好き。それでクリア出来なくても3曲保障だし普段付けないお邪魔もくるし楽しいよ 11/05-27 (金) 21:12:29
    • 俺が熱帯やるのはリアルタイムで対戦できるってところと、単純にポプ友機能が携帯の理由もあって利用できないからスコア勝負するのがそれしかないってのもある ただオジャマありなしを分けたところで損する人なんていないんだから作ってもいいと思うんだ 俺はお邪魔では楽しめないから熱帯は少し触れないことにするよ – 親 11/05-27 (金) 22:23:24
      • あれ?前作からPCでもポプとも登録できるようになったと思ったよ – 11/05-27 (金) 22:28:11
      • これ以上部屋増やしたら過疎期のマッチング率がえらいことになる気がする – 11/05-27 (金) 22:40:35
      • なるほどねー。それならそれで公式に要望するといい。ただ、誰にでもオジャマが飛んでくるっていうモードなり状況が無いと、ポップンの特徴のひとつであるオジャマプレイが廃れていく一方になってしまうからなぁ。 – 11/05-28 (土) 09:47:46
    • そもそもオジャマラーとガチバトラーは全く別の人種だと、コンマイは分かってないと思うんだ – 11/05-27 (金) 22:44:49
    • 自分がオジャマを使わない理由は2つある。1つはガチの人と当たった時に「うわ空気読めよ」とか思われたくないから。そしてもう一つはオジャマアイコンが酷く邪魔だからだ!!!!!!!!! – 11/05-27 (金) 23:28:06
      • 多分だがオジャマ使わない人ってオジャマトリガーがオジャマになってしまうからって人かなり多いと思うよ。自分もそうだ。 – 11/05-27 (金) 23:46:33
      • 「空気読めよ」と言うか、そんな感じの空気が流れてる気がするんだよなあ。みんなガチだしみたいな。ガチ寄りの空気? – オジャマ使う派です 11/05-28 (土) 00:06:09
    • 相手との実力差を埋めるのがオジャマ攻撃、、ってどっかに書いてあった。撃たれて文句たれるのはどうかと。 – 11/05-28 (土) 23:53:32
    • お邪魔のカス共がギャーギャー騒いでるけど嫌な気分になるのは当然。そんなカス共に対抗するには熱帯をやらないのが一番、熱帯が過疎ることが一番嫌いだからなあいつら – 11/05-29 (日) 10:53:32
  • モード選択直前のステータス画面でプレー回数プレー時間が表示されれば良い – 11/05-27 (金) 18:57:27
    • 誤爆ぜた – 11/05-27 (金) 18:58:55
  • お腹の中がパラレルワールド – 11/05-27 (金) 18:43:38
  • 怒って感情的にならない、不特定多数をけなさない。それくらいしようぜ? – 11/05-27 (金) 18:17:35
    • また熱帯プレー中のクラッシャーに出くわしたか。奴らには気をつけろ。背中を見せるな – 11/05-27 (金) 18:36:04
  • あなたはゴリラですか? – 11/05-27 (金) 17:42:20
    • いいえ、あなたはコリアンです – 11/05-27 (金) 18:00:52
    • いいえ、ケフィアです、俺の股間から – 11/05-27 (金) 18:22:55
  • 初期のヘルってたまに選曲おかしいのあるよね – 特に7のバリトラ 11/05-27 (金) 17:37:43
    • 今出てたら、バリトランスEX→ダークネスEX→ハードロックEX→デスレゲエEXかな? – 11/05-27 (金) 17:40:46
      • 数字だけならバリトラとキョウゲキをチェンジかな – 11/05-27 (金) 17:47:25
      • キョウゲキの事忘れてた – 11/05-27 (金) 17:55:33
      • 「今」出るのならサーカスも3曲目に入るな – 11/05-27 (金) 22:57:58
    • ヘル7ってラストをあえてウィニングランにしてるんだよな – 11/05-27 (金) 17:53:15
      • トイコンの後ろにアフターパーティーみたいな – 11/05-27 (金) 18:47:27
  • 眼鏡かけてポップンやってる人挙手 – 11/05-27 (金) 15:55:04
    • ノ – 11/05-27 (金) 16:02:23
    • 今日やりたかったのに眼鏡なくてくやしい – 11/05-27 (金) 16:16:45
    • はーい – 11/05-27 (金) 17:00:52
    • 急に雨降ってきて雨宿りしようとホームに駆け込んだはいいが眼鏡が水滴だらけであたふたすることがしばしば – 11/05-27 (金) 18:37:07
    • コンタクトだと目が渇いてやりづらい – 11/05-27 (金) 20:53:32
    • コンタクトだと目が渇いてやりづらい – 11/05-27 (金) 20:54:44
  • 結構前から残りニエトイサイなんだけど二年前くらいから始めたホームの子の上達が早すぎて最近、遂には抜かれたかも的な感じになっちまったんだよね。それだけでウザ悔しいのに目の前でプロたんフルコンされたらダルくなってきた。 – 11/05-27 (金) 15:32:08
    • 4から始めて最高40が3曲の俺の立場はどうなる – 11/05-27 (金) 15:36:45
    • 楽しんでやれないならやめたら。やりたいとか、モチベ上がってきたときにやりなよ。私だって8年やってて最高40だけど、楽しいからポップンやってるだけなんだ – 悔しいのはわかるけど嫌な気持ちのときにやっても良い結果は出ないよ 11/05-27 (金) 15:49:54
    • プロタンフルコンはスゲーナ。そいつもう全曲制覇したの? – 11/05-27 (金) 15:50:32
    • 成長速いとかいうけどそいつの努力全部見ていってるわけ?俺7年目の残りトイサイで3年くらいニエンテ残ってたけどプロタンをフルコンするための努力はそれはもう涙が出るほどの練習と思考を繰り返した結果だと感じるね。才能もあるとは思うがそれはもう苦労した努力の塊だとおもうよ。 – 11/05-27 (金) 16:01:34
    • 始めてからの期間じゃわからん。実際に費やしている時間で考えないといかんだろ。8年前からで一週間に一回の奴と、二年前からほぼ毎日やっている奴なら明らかに後者がうまいに決まってる。 – 11/05-27 (金) 16:15:20
    • 過去に囚われるからダメなんだ。常に前を見ろ。そしたら極端な話2分でサイレントクリアしたともいえるぜ。 – 11/05-27 (金) 16:22:06
      • クリア「した」と言ってる時点でまだ過去に囚われてる。すべての譜面は未クリアだ。これからクリアする譜面だ。意味が分からないと思うが大丈夫だ、俺も分からない。 – 11/05-27 (金) 16:56:41
      • ↑お前英語苦手だな?仮定法って知らないだろ – 非小 11/05-27 (金) 19:41:46
    • そんなあなたの腕前が妬ましくてウザ悔しいよ。だるくなってきたよ。さあどう責任取ってくれるっていうのさ。さあさあさあ – 11/05-27 (金) 17:46:25
  • ポッパーを分けると人間、ゴリラ、カイリキーの他に何かいる? – 11/05-27 (金) 14:16:32
    • 変態 – 11/05-27 (金) 14:23:48
      • 何故俺がいることを知っている? – 11/05-27 (金) 14:44:06
      • 俺もここに居るぜ・・・兄弟!! – 11/05-27 (金) 15:04:08
      • 俺もいるぞ! – 11/05-27 (金) 15:16:59
      • 私だ – 11/05-27 (金) 15:19:09
      • なんだ俺か – 11/05-27 (金) 15:22:52
      • 何言ってんだ。変態はゲレゲレさんだけだろ。お前らごときが変態語るなど一万年早いよ – 11/05-27 (金) 15:26:14
      • コアロックEXをS乱でクリア以上じゃないと変態の名は譲れないな。 – 11/05-27 (金) 16:07:25
    • 千手観音 – 11/05-27 (金) 19:51:17
  • 片手トリル得意な人って指立て何回くらいできるん?下にも握力がどうたら書いてあってあれだが・・・ – 11/05-27 (金) 13:45:52
    • 0 – 11/05-27 (金) 14:16:08
      • ということは指じゃないのかね・・・ – 11/05-27 (金) 16:16:44
      • ゴリ押しなら指じゃないな – 11/05-27 (金) 21:16:11
    • 手首の使い方だろ。握力とか関係ないと思う。 – 11/05-28 (土) 01:19:29
    • ボタンの堅さにもよるけど、握力は逆に邪魔だと思う。イメージ的にはピアノのオクターブトリルみたいな感じ。 – 11/05-28 (土) 11:01:50
  • 【速報】モダンスカHが胸キュンHを上回りかねない逆詐称 – 11/05-27 (金) 13:34:33
    • おせーよ – 11/05-27 (金) 13:45:45
    • 遅すぎわろた – 11/05-27 (金) 13:47:56
    • 速報じゃなくて遅報だな – 11/05-27 (金) 19:42:18
  • ギタドラのALTがクオリティ高過ぎて生きるのがつらい – 11/05-27 (金) 13:12:52
    • ギタドラの紅蓮が良曲すぎてポプに来る日を待ち続けるのがつらい – 11/05-27 (金) 15:15:53
    • 胸キュンで達見さん来たしそろそろ恋臆とかイジワル辺り来てくれ。待ち続けるのがつらい – 11/05-27 (金) 15:29:22
  • 過去現在ときたから次はフューチャールームですね分かります – 11/05-27 (金) 11:57:13
    • サイバールーム的な – 11/05-27 (金) 12:41:46
  • ACには毎回CSからの移植枠があるけど、もしAC未収録のCS曲が全部移植してしまったらこれからCS枠に代わるものは出てくると思う?それともコナミは何らかの形でCSを作り続けてCS枠をとり続けてくれると思う? – 11/05-27 (金) 11:51:02
    • ACのためにCSを作り続けるというのは現実的ではない。他の移植や版権枠が増えるのではないだろうか。 – リフォーム移植汁! 11/05-27 (金) 12:18:08
    • CSのために作ってた分がACにまわるだけじゃないかな? – 11/05-27 (金) 12:39:45
    • 全部の移植は無理じゃないかな? データが無いもの、データの形式が違うもの、権利関係的に使えないものがあるみたいだし – 11/05-27 (金) 13:06:00
    • タウンの最後の最期でリフォームの移植サプライズが来たら俺歓喜 – 11/05-27 (金) 14:47:57
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm14551807 これ見る限り30代後半ができる時点で一般から見たら宇宙人なんだよ – 11/05-27 (金) 11:13:06
    • つうか、やってる人間ですら上級上がりたての頃、36、7の曲ページ見て「36って、上級曲なのに、フルコンしたとか罰1でフルコン出来ないとか言ってるこの人達はどんなレベルなの?人外なの?」って思ってたくらいだもの – 11/05-27 (金) 11:22:58
    • 一般の人間にプレイを見せるなら、アンパソマソEXでもフルコンしておけば問題ないw – 11/05-27 (金) 12:55:27
その他/comment/情報交換_雑談/62.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki