ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:279

情報交換&雑談

  • 復活もしくは入って欲しい版権曲ある? 俺はリアルワールドが入ってほしいな – 12/08-18 (土) 14:41:29
    • 竹取飛翔 – 12/08-18 (土) 14:45:31
      • 釣りだと思うし、触れてはいけないんだろうと思うが、あんたこの手のツリー毎回書き込んでるだろ どんだけ好きなんだよ – 嫌いじゃないけど 12/08-18 (土) 17:22:34
      • こうやって書いてればいずれ入れてもらえると信じてるくらい好きです。 – 12/08-18 (土) 20:35:27
    • マリオ – 12/08-18 (土) 14:56:56
    • 心の折れたエンジェル – 12/08-18 (土) 15:33:09
    • きゃりぱみゅのPONPONPON。つけまつけるでもいいけど、きゃりぱみゅ曲が欲しいなー。 – 12/08-18 (土) 15:39:18
      • ただしPONが歌う – 12/08-18 (土) 15:44:27
      • PONの声は大好きなのでそれはそれで嬉しいかも。 – 12/08-18 (土) 16:01:21
      • PONPONPON remixed by PON feat PON – 12/08-18 (土) 16:08:41
    • ジャンプ枠でCan Do入ってほしい。復活希望するのはビバップ – 12/08-18 (土) 16:00:55
    • 復活はありえないだろうけどJラップ80'sが好きだった – 12/08-18 (土) 16:05:48
    • いーじゃん いーじゃんすげーじゃんっていう曲 – 12/08-18 (土) 16:13:25
      • 仮面ライダー電王のクラジャンだね 自分ももいっかい叩きたい – 12/08-18 (土) 16:40:43
    • サンレス水郷 – 12/08-18 (土) 16:27:14
    • ルージュの伝言 譜面の評価悪かったみたいだけど – 12/08-18 (土) 16:40:10
    • カルマ ACにないよね? – 12/08-18 (土) 17:15:51
    • 風吹けば恋 裏打ちけっこう気に入って良譜面だと思うんだが – 12/08-18 (土) 17:26:44
    • サンダーバード – 12/08-18 (土) 17:30:36
    • スウェディッシュLONG – 12/08-18 (土) 17:43:05
      • 親コメよく読め – 12/08-18 (土) 18:16:49
    • エーゲしかあるまい – 12/08-18 (土) 18:36:25
    • すきすきソング。オルガンパートを原曲に近いものにすれば難易度も上がるぞ – 12/08-18 (土) 21:09:29
    • ジンギスカン  ただ復活したらHは26→30に昇格してほしい・・・ – 12/08-18 (土) 21:43:22
    • way to answerかな – 12/08-18 (土) 22:44:19
    • めぞん – 12/08-19 (日) 08:56:23
  • 一番リア充だと思うキャラ – タイマ 12/08-18 (土) 13:54:05
    • マークもそうだろ。勝ちアニメで彼女とラブラブ。 – 12/08-18 (土) 14:26:52
    • タロー&おコン – 12/08-18 (土) 14:27:23
    • ニット – 12/08-18 (土) 14:27:32
    • ジャックだろ – 12/08-18 (土) 14:33:46
      • なんでじゃw – 12/08-18 (土) 14:39:44
      • 爆発 – 12/08-18 (土) 14:55:58
    • 学生キャラは大体・・・。トップアイドルなら相当忙しいだろうからあまりリア充ってイメージない – 12/08-18 (土) 14:52:16
    • そういやリア充になりたいけどモテなくてなれないってキャラは公式にいたっけ? – 12/08-18 (土) 15:02:17
      • モテなくてなれないわけではないが、不幸にもなり損ねたキャラならデボラ。挙式寸前に不幸な死→記憶喪失でゾンビ化→来るかも分からぬ婚約者を永遠に待つ。そして嫌いなものはリア充……(´;ω;`) – 12/08-18 (土) 15:03:02
      • デボラかわいそす – 12/08-18 (土) 15:35:45
      • 彼女いない歴22年なのー – 12/08-18 (土) 16:53:38
    • ここまで神風トオルなし – 12/08-18 (土) 15:06:24
    • 片思いだけど恋する相手がいるだけ、ハニーとローラもある意味、リア充だろうな。 – 12/08-18 (土) 15:07:38
    • MZD。既婚者だし。 – 12/08-18 (土) 15:28:33
      • しょっちゅうナンパしてるしな – 12/08-18 (土) 17:27:42
    • キリは彼氏から指輪まで貰ってるんだし… – 12/08-18 (土) 15:31:39
    • 確かファットボーイも既婚者だった気が。 – 12/08-18 (土) 15:42:47
      • 既婚者といえばオリビアさんを忘れちゃいけねえ。 – 12/08-18 (土) 16:03:54
    • なんだかんだで、ナカジマ – 12/08-18 (土) 16:39:10
      • ナカジ「マ」? – 12/08-19 (日) 00:25:31
    • ハニーなんて爆破よ – 12/08-18 (土) 17:45:18
  • http://punchtei.shop-pro.jp/ つぐさんの新しいオンラインショップできたみたいだね! – 12/08-18 (土) 13:39:58
  • KACの課題曲何になるかね?前は特に関連性が内3曲だったし – 12/08-18 (土) 13:21:52
    • ポップスN J-テクノN スパイN   初心忘るべからず – 12/08-18 (土) 13:27:41
    • サイなんとか、ダーなんとか、ムラなんとかでいいんじゃないかな – 12/08-18 (土) 14:46:05
  • そういや俺クラシリーズのナンバリングだけ日本語読みしてるんだけどみんなどう? – 12/08-18 (土) 09:25:05
    • 俺ヒプロもなんだけど – 12/08-18 (土) 09:35:09
      • ヒプロは・・・ヒプロか尻かで変わるわ – 親 12/08-18 (土) 09:45:06
    • クラシックとヒップは日本語読みかなぁ – 12/08-18 (土) 09:35:35
    • くらしっく・くらしっくつー・くらしっくすりー・くらしっくふぉー・くらしっくご・くらしっくろく・くらしっくなな・くらしっくはち・くらしっくきゅう・くらしっくてん・くらしっくじゅういち – 12/08-18 (土) 09:49:13
      • 10もじゅうなら俺と同じだ – 12/08-18 (土) 09:54:50
    • ポップンや寺のナンバリングなら普通に日本語読みだな。イレブンまでならまだしも「トゥエレブ」や「サーティーン」とかは逆にダサい – 12/08-18 (土) 10:09:04
    • クラシックは全部日本語読みしてる  他のは「2」だけツーって読んでる – 12/08-18 (土) 10:41:35
    • くら、くらつー、くらさん、くらよん、くらご、くらろく、くらせぶん、くらはち、くらきゅう、くらてん、くらいれぶん – 12/08-18 (土) 10:48:08
    • ていうか英語読みする人いたのか – 12/08-18 (土) 11:15:00
    • くら、くらつー、くらすりー、くらふぉー、くらご、くらろく、くらなな、くらえいと、くらないん、くらてん、くらいれ – よくよく考えたら滅茶苦茶だわ 12/08-18 (土) 12:44:20
    • よく考えたら4だけクラフォーだた – 親 12/08-18 (土) 14:10:41
    • 甥 甥0 – 12/08-18 (土) 15:32:00
    • ひとつぶ、ふたつぶ… – 12/08-18 (土) 16:05:13
    • 普段蔵って書いてるから日本語読みだわ – 12/08-18 (土) 16:42:54
    • 4だけ英語読みだわ、ヒプロシリーズは3だけ英語読み – 12/08-18 (土) 17:13:07
  • 隅田川夏恋歌聞きながら花火大会に一人で行ったら自然と涙が溢れてきたのは何故ですか – 12/08-18 (土) 09:06:44
    • なんだ俺か – 12/08-18 (土) 09:08:53
  • 皆伝て偏差値でいうとどれくらい? – 12/08-18 (土) 08:56:19
    • 70 – 12/08-18 (土) 09:35:09
    • EXPERTの穴コースをいつも走ってるけど60くらいだよ。まぁ、受験者少ないから当てにならないか – 12/08-18 (土) 13:53:46
  • チンコで最高8 – 12/08-18 (土) 08:16:25
    • お前のじゃ垂直押しできないもんな(笑) – 12/08-18 (土) 09:06:36
  • 2Pでたまに色彩がおかしい色あるよな – 12/08-18 (土) 08:15:04
    • いるね ふしぎなくすりのキャラとか(名前忘れた) – 12/08-18 (土) 08:17:50
      • モニモニだろ(モイモイではない – 12/08-18 (土) 08:33:26
    • モイモイとか眩し過ぎるだろ – 12/08-18 (土) 08:23:53
      • プロモカードでアルビノモイモイとガングロアーク見たときはなんぞこれって思った – 12/08-18 (土) 11:44:01
    • ハマノフが緑色になるのはちょっと気持ち悪い – 12/08-18 (土) 09:02:37
      • 1Pは鶏だから多分、緑はダチョウってイメージなんじゃね。 – 12/08-18 (土) 14:28:22
      • CS2・3の2Pカラーであり、ACでは蔵3に使われている茶色ハマノフや、蔵7に使われている烏っぽいハマノフも結構気持ち悪いぞ。 – 蔵3・4はオレンジハマノフのままでよかったし、蔵1と蔵2のハマノフも入れ替える必要はなかったと思うけどなあ… 12/08-18 (土) 18:22:47
    • エージェントの2Pカラー格好よすぎ。超エリートに感じる。 – 12/08-18 (土) 10:00:27
      • あれはルパンカラー – 12/08-18 (土) 13:55:18
    • 「ヒポポタマヨ可愛いな」→2Pカラー→「うわぁ・・・」 – 12/08-18 (土) 10:13:54
    • エルソナーもしんどい – 12/08-18 (土) 10:15:31
    • テントカントの2Pカラーが目に悪い – 12/08-18 (土) 10:33:44
    • バブルスとかパンデスとか カンタ2pはトラウマ – 12/08-18 (土) 11:01:59
    • ニコラシカも結構すごい – 12/08-18 (土) 11:40:37
    • ゲレゲレは結構やばい – 12/08-18 (土) 12:04:58
    • ふなをだろ – 12/08-18 (土) 12:32:58
      • areha – 12/08-18 (土) 22:32:44
    • ナイスガイジンやハマノフの一部の2Pカラーなんてゾンビだぞゾンビ。 – 12/08-18 (土) 12:54:55
      • (● ●)「呼んだ?」 – 12/08-18 (土) 16:20:09
      • ↑墓にお帰りくださいw – 12/08-18 (土) 17:06:18
    • カジカとフロウフロウの2Pカラーはむしろ適当すぎる – 12/08-18 (土) 19:10:56
  • 一日中開いてるゲーセン増えろ – 12/08-18 (土) 04:12:20
    • 造ってくれ – 12/08-18 (土) 07:24:01
    • 深夜営業は色々面倒なんだよ… – 12/08-18 (土) 11:45:06
      • そもそも80年代前半辺りまでは深夜営業は普通だった。風俗営業法で規制されたから24時間営業は不可能になったんだよ。 – 12/08-18 (土) 14:48:46
  • Sonneって、かなりポップン向きな曲だと思わない? – 12/08-18 (土) 02:38:52
    • まぁあさきだしなぁ あっちがあの難易度だから来たとしたら43かもなぁ – 12/08-18 (土) 03:46:48
      • サニパ以降の基準だと49? – 12/08-18 (土) 05:14:45
    • 上手く言えないけど、リズムもわかりやすくて早いし、譜面にし易くて難しくできそうだなあって – 12/08-18 (土) 05:20:34
    • ギタードラム以外のパートが目立つ曲が割と好きなのでポップンにはそういう曲書いて欲しいなぁ – 12/08-18 (土) 09:50:19
  • 甥一択過ぎるwww – 12/08-18 (土) 00:41:39
    • 盛大に誤爆したので消してくださいorz – 12/08-18 (土) 01:00:03
      • だが誰も消さない(まさに羞恥プレイ – 12/08-18 (土) 08:39:14
  • どうしても憂鬱になりがちな時に聴きたい曲といえば – 12/08-18 (土) 00:08:21
    • SA卍DA卍ME – 12/08-18 (土) 00:11:26
    • ハイパーJパーティーロック – 12/08-18 (土) 00:15:07
    • CHE卍ER卍PA卍RA – 12/08-18 (土) 00:22:00
    • にゃんこジャズ 次点がパニックポップ・フロンティア – 12/08-18 (土) 00:35:34
    • ヴァイオリンプログレッシブ – 12/08-18 (土) 00:35:58
    • 空澄みの鵯と – 12/08-18 (土) 01:13:45
    • 竹取飛翔 – 12/08-18 (土) 01:57:14
    • ポップン体操 – 12/08-18 (土) 09:24:44
    • ミサ→ジャズアリア→ピアノトロニカ→サンクティティLONG  – 憂鬱な3曲で思いっきり気分に浸って最後で癒やされるコース 12/08-18 (土) 13:35:50
  • やばい、最近ニエンテ乱よりメタオペS乱の方が勝率高い – 12/08-17 (金) 23:53:14
    • 普通だろ – 12/08-18 (土) 00:36:12
  • 思ったんだが、もし次回でレベルが50段階になったら現36が42になるから、本当にそうなった場合41になる現35まで含めて『上級者』のくくりにした方がきりいいんじゃないかな?……と思ったのは俺だけなのか? – 12/08-17 (金) 22:20:37
    • 俺もそう思って前書いたけど、不確定な事だし稼働してからでいいって話で終わった。 – 12/08-17 (金) 23:05:14
      • なるほど ただ稼働直後じゃ遅いから、こういう想定を稼働直前に考えておくだけでもあたふたせずに済むんじゃね、とも思うかな – 親 12/08-18 (土) 00:42:15
    • 6も上がるかな? – 12/08-17 (金) 23:37:10
      • 6上がるイメージって公式で言ってたし、ほとんどそうなるのかなあと – 親 12/08-18 (土) 00:38:41
    • 40からでいいじゃん – 12/08-17 (金) 23:41:57
      • レベル41~50だとちょうど10段階になるだろ?そゆことです – 12/08-18 (土) 00:43:24
      • あ、↑は親ね – 12/08-18 (土) 00:44:12
    • ぶっちゃけ投票がめんどkry – 12/08-17 (金) 23:53:51
      • 投票って曲の難易度(が適正かどうか)投票のことか?まあそこはご愛嬌かな – 親 12/08-18 (土) 00:46:55
    • このサイト的には36(42)~が「上級者」って言う定義がきちんと決められてるから、あんま軽い気持ちで変更しないほうが良い気もする – 12/08-18 (土) 01:01:38
      • いや、まあ……今話題にしてるのは難易度50段階になったらその定義変えることも皆さん検討してみませんかっちゅうことなんだけどね – 親 12/08-18 (土) 01:32:34
    • 新難度29~41(中級)って数字だけ見ればかなり中途半端だよな 旧難度23~25近辺と36近辺で区切るのは理にかなってると思うのでこのまま行って欲しいが – 12/08-18 (土) 01:51:38
      • 新初級…29以下 新中級…30~40 新上級…41~50   こうなれば分かりやすくていいんだけどなぁ – 12/08-18 (土) 06:30:40
      • で、新超上級が46〜50になれば良いのか – 12/08-18 (土) 10:59:14
  • おー直ってるー – 12/08-17 (金) 22:00:26
  • フィーバーロボ越してるのに縦連が押せない・・・ふること中盤とかS乱で出てくる奴 ひたすらS乱でおk?
    • スパ乱ノックすると力抜いて縦連できるようになるよー – 12/08-17 (金) 21:59:08
      • 縦連も慣れで力抜いて押せるようになるのか、ありがとう! – 12/08-17 (金) 22:00:10
      • 力抜かないとマジでバテる。とりあえず39辺りの階段、乱打譜面から始めてみよう。 – 12/08-17 (金) 22:02:37
      • バロHも縦連ちょくちょくきて面白い – 12/08-17 (金) 22:28:31
      • ダージュHも安定したらなかなか練習に良さそうね – 12/08-17 (金) 22:29:42
      • スパイラルステアーズランダムかと思った – 12/08-17 (金) 23:43:02
      • ↑思わねーよ – 12/08-18 (土) 00:18:53
      • ごめん。私もスパイラルステアーズランダムだと思った。S-RANDAMは(えすらん)と呼ぶんだけど異端なのかな? – 12/08-18 (土) 01:31:15
      • 俺はS乱と書いてスパランと読んでいる。いやこれ普通か – 12/08-18 (土) 07:09:39
  • K-ダンスとか削除したのよい判断だったんだなー – 12/08-17 (金) 20:56:12
    • 最近反日のこととかちょっと見てるけどさ、なんか今のこの瞬間もしょせんは太平洋戦争の延長線上なんだなってことを思い知らされたわ。平和ボケって怖いな – 12/08-17 (金) 21:05:10
      • 外交は武器を使わない戦争。 – 12/08-18 (土) 01:09:26
    • 空耳できんたまって聞こえるところがあるやつか – 12/08-17 (金) 21:07:03
    • 竹島は日本の領土 – 12/08-17 (金) 23:07:46
    • 楽しい譜面だったんだけどな、まぁ削除された上級曲殆どに言えるけども – 12/08-17 (金) 23:25:59
    • 関係ないかもだけど、韓国の大統領が天皇に訪韓したいなら謝罪しろって発言したしなぁ – 12/08-18 (土) 12:21:56
      • 「謝罪しろ。」じゃなくて「言葉だけの謝罪なら来るな。来るなら土下座しろ。」みたいな感じだったかと。 – 12/08-18 (土) 14:26:00
      • 何様だよって漢字だな。これだからチョンは。 – 12/08-18 (土) 14:49:22
    • 韓流タレントやK-POPには全く興味無いが、ポップン6のK-ユーロは好きだったなあ。でもポップン9のハイテンKミックスは韓国語にする必要は無かったと思う。 – 12/08-18 (土) 18:27:42
  • 今エムステ見てたらチルドレンレコードがランクインしててワロタw – 12/08-17 (金) 20:50:12
  • そういやSimonって皆勤じゃないの? – 12/08-17 (金) 20:28:33
    • 11とか13とか15にはいなかった気が – 12/08-17 (金) 20:32:25
      • デンキマツリ(13)は関わってるよ11,15は知らない。 – 12/08-17 (金) 20:35:10
      • 18も居ないよね – 12/08-17 (金) 20:38:24
      • 荒波演歌もだよ – 12/08-17 (金) 20:42:20
      • 15はアレがあるだろ…18は確か荒波演歌の作曲をしてるはず – 11は分からん 12/08-17 (金) 20:43:11
      • パカ2・・・ – 12/08-17 (金) 20:44:33
      • モンゴル – 12/08-17 (金) 20:45:56
      • 悪魔城ドラキュラもある意味Simon – 12/08-17 (金) 20:54:04
    • ドラムンはサイモンじゃないのか – 12/08-17 (金) 20:48:57
      • ドラムンの方にも書いてあるけどSLAKEだよ – 12/08-17 (金) 20:52:55
  • 暑くてゲーセン行く気力がない – 12/08-17 (金) 19:21:21
    • ゲーセンが外よりは涼しいって思えばあら不思議 – 12/08-17 (金) 19:22:44
      • さらに電気代がお得! – 12/08-17 (金) 19:33:26
      • しかも脳波コントロールできる! – 12/08-17 (金) 20:53:36
    • CSやPMPで遊ぶんだ – 12/08-17 (金) 19:44:38
  • 誕生日おめでとう 俺!!   て感じのテンションでポップンやりまくとったら体力尽きたorz – 12/08-17 (金) 18:02:53
    • おめでとう、そしておめでとう。 おっさんッポッパー目指してがんばろうな – 12/08-17 (金) 18:05:17
      • 今年で16才です – 親 12/08-17 (金) 18:15:57
      • あと14年・・・はたしてポップンは残っているのか・・・そもそも音ゲーが残っているのか・・・ – 12/08-17 (金) 18:19:17
      • 何やかんやでSTGと格ゲーが残ってるし、「音ゲー切っ掛けに作曲始めました」という人が意外と多いから音ゲー自体は残りそう。 – 12/08-17 (金) 18:45:17
    • 私もオバハンポッパー目指してがんばるどすえ。 – 今年で三十路のおばさん 12/08-17 (金) 18:08:48
      • なんだ同い年の人がいるじゃないか・・・がんばろうなお互い – 先日三十路突入のおっちゃん 12/08-17 (金) 18:24:40
      • 長いことやってきて「自分も立派なオジサンポッパーなんだな」と思ってたけど、上には上がいるんですなぁ。ポップンが好きなうちは続けられたら良いな – 12/08-17 (金) 18:32:51
      • 20代の自分から見ればお姉さんですよ – 12/08-17 (金) 18:51:21
      • ↑ありがとうww しわくちゃになって足腰立たなくなるその日まで現役ポッパー目指しますわ(`・ω・´) – 子主 12/08-17 (金) 19:15:51
    • ポップンより若いポッパーが珍しくなくなる時代も近いな – 12/08-17 (金) 18:55:09
    • 俺は明日だ、ぜ! – 12/08-17 (金) 19:22:57
    • 一歳年下だがポップン歴八年目、これからもポップンを支えていこう! – 12/08-17 (金) 19:30:19
    • おめでとう!でもあんまり無茶しないでねw – 12/08-17 (金) 19:38:40
    • 自分は先日十代を終えたわ、時間が過ぎるのが速いから大切に使っていきたい – 主にポップンに 12/08-17 (金) 22:18:54
    • おめでとう!自分も今年で16だ。社会人になってもポップンがあればいいな – 12/08-18 (土) 02:45:13
  • 今回のイベント途中でやる気なくなった+忙しさで2曲解禁でやめてたんだけど今日久々にやったら36~7のフルコン余裕でできてた曲がBAD5~6の上まっ黄色でびっくりした。元々85kいきゃ上等なレベルのCOOL力だけどさ – やっぱしばらくやらないとみんなできなくなったりするの? 12/08-17 (金) 17:46:24
    • 俺はむしろ逆かな。出来ない時はしばらく置いてからやると癖がとれて出来たりする。 – 12/08-17 (金) 17:55:01
    • 俺も半年間空けたことあるけど、1週間たったら取り戻したよ。スポーツで体力は残らないが技術は残る、っていうけどままポップンにも当てはまると思う – 12/08-17 (金) 17:57:00
    • 一週間やらないだけでも感覚失うからなぁ。低レベル曲何回かやって感覚戻してからが本番のつもりでやってる – 12/08-18 (土) 08:09:08
  • さっき放課後に弐寺始めてプレイすると米した者です 面白いけどやっぱり難しい…友達がポップンできるなら弐寺もできるだろ(笑)って推してくるから始めようと思いました – 12/08-17 (金) 17:35:22
    • 皿と鍵盤の感覚(間隔)でとまどうかもねーできるだろっていうか慣れてくれば上達がはやいかも?譜面見切れるだろうからあとは指がうごかせるかだねw – 12/08-17 (金) 17:41:14
    • ポップンから弐寺は皿が鬼門だよね……。それと、NAOKI曲と低速よしたか曲の初心者殺しは異常。 – 12/08-17 (金) 17:45:02
      • 低レベル曲ですらさらっとラス殺しくるのはこわいよな・・・低レベルでHARDつけたほうが楽なのがあるとかもうね・・・ – 12/08-17 (金) 17:49:45
      • ワーンは☆3とは到底思えない。何なのあのラスト……。初心者で☆4〜5半埋めだった時にS乱とHARD付けて無理矢理抜けたよ。 – 12/08-17 (金) 17:55:07
      • 記憶曖昧なんだけど、level5くらいに、B4Uってタイトルで、皿を含む同時押しを連打する曲があったな。余裕死だったな – 12/08-17 (金) 17:55:21
      • ↑連打するじゃなくて、連続でくるが正しいな – 12/08-17 (金) 18:00:19
      • B4UはHもAもレベルのわりにきついイメージだな・・・ハイテンションの某巫女とかよぎるし – 12/08-17 (金) 18:06:11
    • ポップンに慣れすぎると、ボタンの位置感覚狂って結構困ったよ。知らぬ間に何もないとこ押してたりしてね。皿を含む同時押しした後とか、特にそうなった。 とにかく、ポップンできるからといって、寺できる訳ではないと思う。 – 12/08-17 (金) 17:47:58
    • いいか?ステップアップで地道にいくんだ。背伸びしすぎるといけない。EASYはまだいいけど自動皿は後々大変だからやめたほうがいい。レベルもそうだけどクリアレートが重要だからそこもチェキッ! – 12/08-17 (金) 17:48:22
      • ステップアップは3曲完全保証で、新規ホイホイや地力上げや粘着等と多くの用途に使えて便利だと思うが、クリアレートが選曲画面に出ないのは欠点だと思う。 – 12/08-17 (金) 17:52:41
      • あぁそうかクリアレートでないんだっけステップ・・・不便ダナ – 12/08-17 (金) 17:54:25
    • ↑連打するじゃなくて、連続でくるが正しいな – 12/08-17 (金) 17:59:23
    • こんなに米してくれるとは思わんかった…みんなありがとう 頑張ってみるよ – 親 12/08-17 (金) 18:18:17
      • あわてて上達しようとあせらないほうがいい。あー難しいけどおもしろいなーとおもってプレイするのが一番だからね。がんばれー – 12/08-17 (金) 18:25:30
  • もし42の難易度投票始まったらオイパンク0よりも難しいって理由だけで5曲ほど詐称に入れておくけど異論はないな? – 12/08-17 (金) 17:27:29
    • そんなこと聞かれましても – 12/08-17 (金) 17:37:52
    • じゃあ俺もどの42強よりも簡単過ぎるって理由でサイガガは中に入れとくわ – 12/08-17 (金) 19:49:07
    • もし41の難易度投票始まったらヴァルキリーよりも難しいって理由だけで65曲ほど詐称に入れておくけど異論しかないな? – 12/08-17 (金) 23:35:14
    • まぁ本気で思って一票ずつ入れるなら異論があるはずはない。それのための投票なんだから。 – 12/08-18 (土) 00:29:12
  • 後ろに人が並んでる時に最初2曲くらいN譜面やるとケータイいじって見向きもされないけど最後にトイコンEXとかクリアしてやると後ろの奴ガン見しててワロタwwwしかも俺の後にやらないwwww – 12/08-17 (金) 14:31:28
    • Nでもスコア見ればある程度実力わかる筈なんだがねぇ – 12/08-17 (金) 14:38:37
      • 一般人なら分からんだろ いちいちスコアなんて見ないだろうし – 12/08-17 (金) 14:39:37
      • 多分、親はパフェ狙いかな。後、一般人にはフルコンとパフェの違い分からんだろうよ。 – 12/08-17 (金) 14:46:54
      • パフェとると露骨過ぎるからわざとBADだしたりGOOD出したりしてるわ – 12/08-17 (金) 14:46:56
      • まあ大体光り具合とか手付きとか打鍵音とかで分かるよね。あとどうでも良さげな単押しへの気合の入れっぷりとか – 12/08-17 (金) 19:30:08
    • いじわるだなww! – 12/08-17 (金) 15:08:29
    • どんなにスコア高くても難易度低けりゃ「スゲーッ」とはなりにくいだろう。人に魅せるつもりならムズい曲の方がそりゃあスゴい – 12/08-17 (金) 15:08:33
    • ちょっと違うが、低速練習でラメ、撫ロ、バロのN譜面をNSでしてたらこれみよがしに隣の奴がH譜面重ねてきた事があったな。4曲目でコンポラ2EXに特攻したらクリア出来て、向こうゲージ半分無くてマジメシウマだったw – 12/08-17 (金) 15:21:33
      • そいつお前のことが好きなんだよw良かったなw – 12/08-17 (金) 15:42:41
      • 重ねてくる奴って実在するんだな… – 12/08-17 (金) 15:50:18
      • 人気曲だから仕方ないw – 12/08-17 (金) 16:33:08
    • 子連れのマダム「見てるほうが面白いわね。」うん。俺も格ゲとかでよくそう感じる – 12/08-17 (金) 16:22:22
      • 格ゲーは見ているだけで満足だわ。STGは常時わけわかが降ってきてる感じで、唯ポカンとするしかない。 – 12/08-17 (金) 17:47:34
    • やりこみたいときにわざとかぶせていなくさせることはある – 12/08-17 (金) 17:15:20
    • どんだけ意識してんだよ後ろの奴のことを – 12/08-17 (金) 17:16:17
  • ポップンプレイ中に腹痛起きるのマジで勘弁してくれ… – 12/08-17 (金) 14:03:39
    • そしてトイレには先客がいると・・・ – 12/08-17 (金) 14:18:31
      • アッー! – 12/08-17 (金) 14:57:03
      • なるほど。トイ混か – 12/08-17 (金) 17:30:19
      • ↑ちょっと評価したい – 12/08-17 (金) 19:32:13
  • 最近検索でトップページに行けなくて辛い・・・ – 12/08-17 (金) 13:29:57
    • なぜかポップンヒストリーに出るよな – 12/08-17 (金) 18:53:41
  • 今日の放課後に弐寺初めてやりに行くんだけど7鍵から始めたほうがいいかな? – 12/08-17 (金) 13:08:36
    • 従来(7鍵+皿)ので、level4の蛇神からやってみよう。 2曲目から、level2か3で – 12/08-17 (金) 13:17:23
      • 最初の間はアシスト(5鍵化や皿オート等)は付けるな。後で苦労する。それと、低難易度は詐称曲が多いからソートをクリアレート順にした方が良い。 – 12/08-17 (金) 13:42:27
      • いきなりカガチ勧めるとかアホか STEP UPモードの初級からやればおk – 12/08-17 (金) 14:01:01
      • 4月から☆4の初級こそ死ぬだろwwww初心から順にやるのが良いね。☆3も出来るようになったらスタダも挑戦かな。 – 12/08-17 (金) 14:03:19
      • 初級が最弱じゃなかったっけ?すまん – 12/08-17 (金) 16:39:16
    • 下手糞帰れ、ヌルゲーマーはポップンだけやってろ – 12/08-17 (金) 14:10:40
      • お前のことか – 12/08-17 (金) 14:20:11
      • ランカーさんこんにちは – 12/08-17 (金) 14:22:12
      • 略してぬるぽ – 12/08-17 (金) 14:23:25
      • 黒麺はクリアした? – 12/08-17 (金) 14:25:56
      • じゃあヌルゲーのポップンにはこれ以上高難度いらないのか、バンザイ! – 12/08-17 (金) 16:12:19
      • それでDIVAやってたらうけるんだけどな – 12/08-17 (金) 17:17:38
    • リンクルリンクの解禁が終わっても、弐寺やり続けているリフレク民多いよね。リンクルはかなり新規に優しかったのかね。 – 12/08-17 (金) 14:29:14
  • おれのWi-Fiの電波悪くなったんだけどなんでかな? – 12/08-17 (金) 13:00:00
  • アリシア「刺し身うめぇ、焼き鳥うめぇ、そばうめぇ、茶碗蒸しうめぇ、煮物うめぇ、味噌汁うめぇ」 – 12/08-17 (金) 12:37:47
    • ネタなくなった? – 12/08-17 (金) 12:39:47
    • 暴食は大罪だな。\カワイイ!/ – 12/08-17 (金) 12:53:07
    • アリシア「東北料理はすごい旨かったけど、四国料理はいまいちパンチが効かないなぁ」 – 12/08-17 (金) 12:58:32
  • 何で俺のコメント消されたん?なあ? – 皆伝曲乱でやれって書いたもの 12/08-17 (金) 11:58:52
    • どうせ指摘された奴が火病ったんだろ? – 12/08-17 (金) 12:01:26
    • 一時期どんな質問にも「乱やれ乱」「S乱やれ」の一点張りみたいな奴がいたから他のフォローなく「乱やれ」ってだけ書くと荒らしっぽく感じる奴も少なくない – 12/08-17 (金) 13:10:33
      • それはむしろ乱やS乱ができない奴のひがみ。実際対策として理にかなっているから書いてある。 – 12/08-17 (金) 13:27:48
    • ってかMENDESクラスの譜面をクリアしていない奴でも皆伝取れるんだから皆伝曲の乱やれは正確には間違ってる。 確かに一つの方法としてはありだけど。 – 12/08-17 (金) 13:17:52
    • またそう言うと消されるぞ – 12/08-17 (金) 13:27:46
    • 消すって行為は最強だよね。攻撃も防御もする必要がない。消した本人が傷つくことはないし、相手を傷つけたという感覚も残らない。 – 12/08-17 (金) 13:30:09
  • 何故ぷぎゅっとでポエットを出してくれなかったのか – 12/08-17 (金) 10:56:41
  • 選曲回数とかプレイ回数って見ること出来ますかね? – 12/08-17 (金) 03:15:12
    • 個々の曲のプレイ回数は携帯e-AMゲートで見れる、PCで見る方法はワカンネ。 – 12/08-17 (金) 03:25:29
      • ぐぐってみたけど、有料会員登録みたいなのが必要なのかなこれ – 12/08-17 (金) 03:36:38
      • うんうん、月額315円かそこら取られるね。しかも有効期限は課金した日から1か月じゃなくて課金したひと月だから月末に課金すると損する。 – 12/08-17 (金) 03:39:48
      • 携帯でできる機能をPCでつけない。金だけ払わせて鯖増強する気0。それがKONMAI – 12/08-17 (金) 11:49:28
  • ポッパーって案外ポケモン好き多いのかな?情雑でもそうだけどランカーさんのTwitterでもよく話題になるし – 12/08-17 (金) 01:57:43
    • ポケモンもポップンも好きな俺は肩身が狭いのう… – 12/08-17 (金) 07:27:29
    • ダイパで卒業したなぁ・・・ – 12/08-17 (金) 02:09:45
    • 正直全音ゲー中一番オタクが多いのはポップンだと思うんだ… – 12/08-17 (金) 02:21:45
      • ヤベェwwおれオタクwwww はユビートに多い – 12/08-17 (金) 02:28:39
      • ↑DIVAもなかなか多い – 12/08-17 (金) 02:54:21
      • DIVAってプレイ前提条件がもうオタクじゃん – 12/08-17 (金) 03:45:02
      • てかもはや最近はぽっぽんやってるだけで「へぇーヲタクってすごいね^^;」ってなるんだが… – 12/08-17 (金) 09:52:25
      • DIVAは「音ゲー」っていうより「音ゲー要素の付いたアイドルゲー」って感じだからなぁ – 12/08-17 (金) 13:21:51
    • そうじゃなくてそもそもポケモンの人口が多すぎるだけかと – 12/08-17 (金) 02:24:53
      • 400万本売れてるんだよな – 12/08-17 (金) 02:28:02
    • なんというか雰囲気も考え方も似てるからな – 12/08-17 (金) 02:27:40
    • ランダムマッチは楽しい。無ければ相当つまらない – 12/08-17 (金) 02:48:17
    • 逆にポッパーで少なそうな趣味ってなんだろう? – 12/08-17 (金) 05:52:20
      • 勇なま 勇者30シリーズ – 12/08-17 (金) 07:43:10
      • ↑両方大好きだ。RPGだし割りといるんじゃないか。 多分いないのはFPSとかRTSとか – 12/08-17 (金) 08:55:42
      • ☝俺は両方好きだがADVだけは無理だな~ でも音ゲーやってる人って結構なんでもやってると思う – 12/08-17 (金) 11:00:50
    • サーナイト、プリン、クチートしか使わない – 12/08-17 (金) 07:16:23
      • トゲキッス、ランターン、ヤドランしか使わない – 12/08-17 (金) 09:15:08
    • ポップンもポケモンも他のゲームも大好きです – 12/08-17 (金) 08:48:31
    • 鉢巻ミルタンクは俺の嫁 – 12/08-17 (金) 08:58:29
  • 42ってどれくらいでできるようになった? – 12/08-17 (金) 01:40:29
    • 2ねんくらい – 12/08-17 (金) 01:47:26
    • 俺も2年くらいかな。それ以前の音ゲーはPSPでギリギリ恋文出来るくらいの太鼓のみ。 – 12/08-17 (金) 01:54:19
    • 近代が2年バイキングが5年かな 42残り10 – 12/08-17 (金) 01:54:19
      • 今5年目 – 12/08-17 (金) 01:55:50
    • 1年で43できたよ – 12/08-17 (金) 01:55:31
    • 10年かかった俺涙目。その1年後に43で着たけど – 12/08-17 (金) 02:00:09
      • どれくらいの頻度でやってたの? – 12/08-17 (金) 12:21:35
      • 42まではほぼ毎日。43までは週2ペースだよ – こぬし 12/08-17 (金) 14:46:48
    • 10年かかった俺涙目。その1年後に43で着たけど – 12/08-17 (金) 02:00:09
    • ドルチェが2日か3日かでトイコンクリアしたらしいね – 12/08-17 (金) 02:10:31
      • 大魔王は基準にしちゃいかん。 – 12/08-17 (金) 08:51:30
    • 2年くらいで中が埋まり始めたかな。43が埋まり始めるまでそこから1年もかからなかったのは意外だった – 12/08-17 (金) 10:36:23
    • 4年くらい そこから3年かかってやっと43クリア – 12/08-17 (金) 11:05:44
  • 31の未フルコンが7曲ヨーデル、KG、ポプコン、虹色、ロックギター、太閤、エレゴス。 KGとヨーデルどないしよ – 12/08-17 (金) 01:33:48
    • 正直KGは覚えたら簡単。36フルコン難易度表の弱指定曲埋まってない俺でもつながったし – 12/08-17 (金) 01:46:46
      • KG最後の黄軸だけだからな繋がらないかな右4つ押しでごり押ししようとしてるんだがミラーで右手振るべきかな? – 親 12/08-17 (金) 01:53:02
      • 俺は縦連と三角押しに分けてごり押したよ – 12/08-17 (金) 01:58:36
      • - 何か、ワンチャンRAM復活しそう。PINGPONGの初回限定盤がRAMリミCDみたいだとか。 – 12/08-16 (木) 23:47:26
    • SLAKEのリミックスアルバムでもリミキサーとして参加してたなPINGPONG。 あとゲストボーカルがASLETICSらしいな。 – 12/08-17 (金) 00:58:36
  • ポップンの公募曲はまだか – 12/08-16 (木) 23:14:24
    • ボーカル公募の話かな? 誰が曲作るんだろうな。 – 12/08-17 (金) 00:03:32
      • どんな声かわからないと想像もつかんね。 – 12/08-17 (金) 01:13:37
  • ボルテの公募の仮通知が今日発送されたらしい。前回は全部良曲だったし、TAKAリミがどうなるか気になる。 – 12/08-16 (木) 23:13:35
    • 良曲を期待してるぜ。(ポップン曲Remixコンテストがもっとほしい…。) – 12/08-17 (金) 00:04:29
    • 最近ボルテが熱いわ – 12/08-17 (金) 01:14:40
  • トイコンが呪われ過ぎて下手したらダージュよりクリアできないぜ – 12/08-16 (木) 22:41:31
    • 流石辛ゲージ – 12/08-16 (木) 22:43:05
    • サイダー村クリア出来たがトイコン無理って人がここに居たな – 12/08-16 (木) 22:51:47
    • 呪いって怖いですね – 12/08-16 (木) 22:54:20
    • 魔理沙辞めろ – 12/08-16 (木) 23:11:34
  • 1年でニエンテのEXクリアを目指すのって、弐寺で例えるとどんな感じになるのかな? – 12/08-16 (木) 22:37:01
    • 皆伝だな – 12/08-16 (木) 22:48:36
      • 今皆伝目指して修業中だけどさ、やっぱり苦手な曲、やりづらい曲は倒さないと行けないよね?軸押し苦手…指ちっちゃいから固定運指きつい。そういえばポプはアルビダとかG59とかの軸押しって少ないよね。IDMとかクラ4ぐらい? – 寺10段84% 12/08-16 (木) 23:01:39
      • 皆伝取るだけなら皆伝にある曲の特徴を練習しとけばok。 何でもできる万能皆伝になりたければ苦手な部分も克服するといいんじゃない? – 12/08-16 (木) 23:08:28
      • あー、あと皆伝は何回か受ける~とかやめた方がいい。 数回でも変な癖が付きやすい曲ばかりだから取りたいなら地力上げまくって一気に取った方がいいよ。 – 12/08-16 (木) 23:10:00
      • なるほど〜、EXHも大分、ってか11なんてまだ42個しか埋まってないけどww皆伝曲やり込むのも重要なんだね〜 – 12/08-16 (木) 23:12:11
      • ↑ おーい、皆伝曲をやり込むのは罠なんだって(笑) あくまで、似た特徴のある曲をやることが大事なんだぜ? (嘆きのデニム→VやV2で練習とか) 皆伝曲をやると大体呪われて苦労する人が多い。 – 12/08-16 (木) 23:16:00
      • すまん米見ずに打った…てか、まじか…今回だけで4〜50回はやってるぞ…大抵嘆き落ち安定だったけど何回か卑弥呼1軸地帯まで行けた。素直に似た曲やるとしよう…(´・ω・`) – 12/08-16 (木) 23:31:49
      • 一番手っ取り早いのは発狂BMSすることなんだよね – 12/08-17 (金) 00:05:58
      • 別に皆伝曲やりこんでいいけど乱でやるんだぞ 正規は全部癖配置だから粘着駄目絶対 – 12/08-17 (金) 01:28:51
  • なんかもうこの歳になると、上手くなることより新曲を聴くことの方が楽しくなってくるんだよね。引退する気は全然ないけど – 20代 会社員 男性 12/08-16 (木) 22:25:56
    • 20代なってから始めたからまだ上達速度遅すぎるのでまだ上手くなりたいです – 20代後半 会社員 男性 12/08-16 (木) 22:29:37
    • エヴァーポップリミが好きすぎてヤバイ – 12/08-16 (木) 22:30:20
    • …6ヶ月前にポップン始めた俺はどうなるんだろう… – 高3 12/08-16 (木) 22:31:52
      • 俺は落ちた – 浪1 12/08-16 (木) 22:32:50
      • 1年も経たずにムラクモクリアしている姿が見える・・・ – 12/08-16 (木) 22:34:13
      • ↑いや 32〜3うろついてるから無理(笑) – 子3 12/08-16 (木) 22:36:27
    • 曲聴くのも楽しいけど、やっぱ聴いてるだけじゃなくてゲーセン行って曲に合わせて叩きたくなるなオレは。 – 12/08-16 (木) 22:34:03
      • 曲聴いてると勝手に手が動くんだよな – 12/08-16 (木) 22:36:15
      • 音ゲー好きなやつは大体そうなる 俺も授業中に脳内再生されてry – 12/08-16 (木) 22:38:05
      • モフモフモフモフモフモフモモフモモモフモフモフ – 12/08-16 (木) 22:43:02
      • 「何カタカタやってんの?」ってよく言われるよな。 – 12/08-16 (木) 22:46:22
      • 寺もやってる奴は絶対指動く。はい、俺です。 – 12/08-16 (木) 22:54:58
      • そして音ゲーじゃない曲を聞いても何故か譜面が見えてくる病気にかかる。しかも複数の種類の譜面が。 – 12/08-16 (木) 22:55:46
      • もはや俺らの脳は音楽を楽しむことと叩くことが同じものと認識していると思うんだ – 12/08-16 (木) 23:01:40
    • いろはから始めた30才だけど最近の一ヶ月で42・43の新規クリア7曲。若いのよりもっとやりこめば上達しないこともない – 12/08-16 (木) 23:51:29
    • 学生の頃はあまり成長を感じられなかったけど、社会人になってから結構目に見えて成長を感じるようになってきた。残りリナスケトイサイダー村の者 – 20代後半♂ 12/08-16 (木) 23:59:29
    • こんな年でも乱ノック楽しいです。残8曲 – 20代 社畜 ♂ 12/08-17 (金) 08:15:48
    • 最近成長完全に止まった感あるけど、親と同じモチベーションでやってます。今作はEine Haube~聖地の果てにあるもの~をずーっと粘着してます。EXはもはや呪われました! – 18歳、浪人生、42残り10曲 12/08-17 (金) 09:46:27
      • 単なる地力不足だろ 粘着しちゃいかん – 12/08-17 (金) 11:30:31
  • ポップン新規クリアも出来ないしスコア&メダル更新めんどいから1ヶ月放置したら…!!! – 全曲-10k orz 12/08-16 (木) 22:19:53
    • -&color(white){● – 12/08-16 (木) 22:23:02
      • 放置後に優しい次回作の7ボタンか – 12/08-16 (木) 22:31:08
  • 今日10回くらい熱帯部屋立てたのに誰もこなかった・・・。オワコンなのかな – 12/08-16 (木) 21:55:59
    • 選曲と日が悪かったんじゃね – 12/08-16 (木) 21:57:06
      • 選曲はニエンテEXとかルイナスEXとかでした・・・。なのに誰もこない;; – 12/08-16 (木) 21:58:48
      • 選曲はニエンテEXとかルイナスEXとかでした・・・。なのに誰もこない;; – 12/08-16 (木) 21:59:03
      • 高難度は入りたくないな – 12/08-16 (木) 22:01:08
      • 俺なら入らない 出来るか微妙だし かなりの確率で部屋主は強いし – 12/08-16 (木) 22:03:44
    • 熱帯より普通にプレーしたほうがいいもん – 12/08-16 (木) 21:57:54
      • 俺もこれ 中級者だけどみんな普通に98kとか出して来て萎えた それっきりやってない – 12/08-16 (木) 22:12:11
      • そんなとこで折れてないで上手くなって見返すって考えには至らんのかね・・・最近の奴はメンタル弱すぎだろ。こっちは何十回とランカーに死なされているというのに。 – 12/08-16 (木) 22:16:49
      • 無理してやる必要ないしな それこそ見返したいなら熱帯せずにトレーニングするわ – 12/08-16 (木) 22:19:11
      • 別に普通にプレーしてうまくなりゃいいじゃないかwなんでわざわざ負けに行かなきゃならんのw – 12/08-16 (木) 22:19:31
      • 俺は必死に上位目指そうとするからスコアも更新が多くて熱帯には助けられてるけどね – 12/08-16 (木) 22:21:35
    • 最近熱帯人少ない; – 12/08-16 (木) 22:04:39
    • 自分はスコア低いから対戦に興味わかない – 12/08-16 (木) 22:21:43
    • Aに上がった途端、世界が変わったようにみんなハイスコアだすから、今はやってないな – MANA99kとか怖い 12/08-16 (木) 22:26:14
    • おじゃま無し対戦でも保証があったら特攻組は楽しめたのにね。タウンモード並の優秀さで終盤まで賑わってたはず。 – 12/08-17 (金) 01:15:48
  • バイキングBAD一桁安定でもムラクモ安定しないんだぜ・・・ – 12/08-16 (木) 21:54:58
    • それはムラクモEXのページに書こうな – 12/08-16 (木) 21:56:21
      • 別に雑談でも構わない内容の呟きだろう? – 非親 12/08-16 (木) 21:57:47
      • まあな 出来ればムラクモに書いて欲しいがこれくらいなら雑談でもいいかな – 12/08-16 (木) 22:05:24
      • まあそう突っかかるな 楽しくやろうぜ – 12/08-16 (木) 22:37:49
  • ( ゚д゚ )彡 12/08-16 (木) 20:48:36
    • サイト開いた瞬間コーヒー画面に飛び散ったじゃねーかwww – 12/08-16 (木) 20:51:57
    • びっくりした – 12/08-16 (木) 20:52:54
    • くっそワロタwwwwwww – 12/08-16 (木) 20:53:12
    • でけえええええええええ – 12/08-16 (木) 20:55:31
    • てめぇwwwwww – 12/08-16 (木) 20:55:57
    • くっそwwwwww – 12/08-16 (木) 20:57:56
    • 綺麗な目をしてるだろ?振り向いているんだぜ、これ… – 12/08-16 (木) 21:03:08
    • 振り向き厨はホモ – 12/08-16 (木) 21:04:39
    • だれかFBI呼んで来いwww – 12/08-16 (木) 21:21:23
    • 今北産業 – 12/08-16 (木) 21:25:04
      • そう!( ゚д゚ )彡 – 12/08-16 (木) 21:27:13
    • 誰か説明タロム – 12/08-16 (木) 21:28:15
    • ( ゚д゚ )彡 – 12/08-16 (木) 21:31:35
      • あの日から!( ゚д゚ )彡 – 12/08-16 (木) 21:46:01
      • なんだよこれwww– 12/08-16 (木) 21:52:47
    • !?12/08-16 (木) 21:37:48
    • 吹いたww 不意打ちにもほどがありすぎる – 12/08-16 (木) 21:51:16
    • 意外とシュールなAAだったことに気がついた – 12/08-16 (木) 21:56:30
    • マウスで選択すると「д゚」の部分をで分けられない。 – 12/08-16 (木) 23:49:29
      • なんかへんなに日本語になった。 – 12/08-16 (木) 23:50:12
    • – {○々゚0l ジュルリ – 12/08-17 (金) 09:28:10
  • 今日初めて洗濯してる人を見た。あれは見られると嫌だな、あと新機種にしては新鮮味を感じないんだが – 12/08-16 (木) 17:27:06
    • 指っぽいから? – 12/08-16 (木) 17:28:10
    • 逆に新鮮味のある音ゲーは何かと聞かれてもぱっと浮かばないのでは – 12/08-16 (木) 17:30:47
      • いろいろぶっ飛びすぎてるミュージックガンガン – 12/08-16 (木) 17:50:38
      • SDVXやろうぜ – 12/08-16 (木) 18:01:04
      • ゲーム性+東方とか色々ぶっ飛んでるよな 後人気の無さもぶっ飛んでる – 12/08-16 (木) 18:01:31
      • ↑2 あまり新鮮味感じなかった – 12/08-16 (木) 18:01:57
      • 最近だとボルテかなー – 12/08-16 (木) 18:30:18
    • 最も新鮮味のない音ゲーstepmania – 12/08-16 (木) 17:34:50
  • 曲数が一番多いレベルは何かな? – 12/08-16 (木) 17:17:03
    • 26 – 12/08-16 (木) 17:17:36
    • 37も多い – 12/08-16 (木) 17:23:05
    • 弐寺のlevel1に14曲しかなくて吹いた。 – 12/08-16 (木) 17:24:14
      • ポップンのlevel3に1曲しかなくて吹いた。 – 12/08-16 (木) 17:33:32
      • ポップンlevel5に1曲しかなくて吹いた。 – 12/08-16 (木) 17:35:17
      • ・・・と思ったらlevel5は2曲あって吹いた。 ちなみにポップンのlevel6も2曲しかなくて吹いた。 – 12/08-16 (木) 17:36:38
      • ポップンのlevel43に11曲しかなくて吹いた。 – 12/08-16 (木) 18:16:39
    • 26なのか、意外だな – 12/08-16 (木) 17:27:58
      • 26じゃないぞ。18だ – 12/08-16 (木) 23:13:03
    • お前ら吹きすぎてて吹いた。 – 12/08-16 (木) 17:40:11
      • 誤爆してるっぽくて吹いた。 – 12/08-16 (木) 17:41:52
      • うっ、潮吹いた。 – 12/08-16 (木) 17:47:17
      • 鯨さんはロックオペラにお帰りください – 12/08-16 (木) 19:17:50
    • 18。確か102曲だったかな?5ボタンは12が一番多い – 12/08-16 (木) 18:50:04
      • 34が106曲あったような – 12/08-17 (金) 02:07:15
    • ぽぷりん見てみたけど100曲超えてるのは18(113)、34(106)、35(102)、37(101)かな。一部新曲が反映されてないけど – 12/08-17 (金) 06:57:22
  • 31フルコン厳しい四天王ヨーデル、太閤、蔵3、KG – 12/08-16 (木) 17:08:01
    • しかしヨーデルと比べると太閤蔵3KGも雑魚レベル – 12/08-16 (木) 17:11:34
    • クラ3はS乱で簡単になる – 12/08-16 (木) 17:16:01
    • 太閤は雑魚、蔵3はS乱、KGは餡蜜、ヨーデルは無理ゲー。 – 12/08-16 (木) 17:29:32
      • ヨーデルもS乱でいける でも地力がかなりいる – 12/08-16 (木) 17:30:45
  • ipadしか持ってないけどiphoneのリフレクってどれくらいやり辛いの?ちょっとポップンで例えてみて – 12/08-16 (木) 17:07:09
    • Iphoneにリフレクあるんだ。へえ – 12/08-16 (木) 17:24:39
      • 数日前に入ったみたいだけど凄くやりづらいよ。ロングオブジェクトが近くに来たら絶対に押せない。iPad版じゃないと無理ゲー。 – 12/08-16 (木) 19:25:10
      • ストアいってみたらあった。リフレクやったことないからやってみようかな。 – 12/08-16 (木) 20:57:59
  • oratioってなんだ? – 12/08-16 (木) 15:35:11
    • せいかのこと – 12/08-16 (木) 16:12:50
    • 馬鈴薯みたいなの イモの一種 – 12/08-16 (木) 16:14:23
    • ひたすら地団駄 – 12/08-16 (木) 16:23:24
    • モチモチの木 – 12/08-16 (木) 16:59:25
    • 『ora』は土下座崇拝してる人を指し、『tio』は後ろにコケた赤ん坊を指す – 12/08-16 (木) 17:06:01
      • 要するに難病に苦しむ赤ん坊を死なせまいとする親が「神様どうか御慈悲を」と祈る様子 – 12/08-16 (木) 17:07:48
      • 一瞬信じかけた俺情弱 – 12/08-16 (木) 17:09:19
      • 畜生、そういう風にしか見えなくなったじゃねーか – 12/08-16 (木) 17:19:10
      • 後ろにこけた赤ん坊って、その文字の形状をどういう体勢に見立ててればいいんだw – 12/08-16 (木) 17:28:01
      • iの先端が手tのカーブを尻にするとあら不思議 – 12/08-16 (木) 18:03:09
  • 36まで割といけたんだが急に37で何の曲もできなくなった… 助けてくれ – 12/08-16 (木) 12:07:58
    • どの曲もってことはないでしょ? – 12/08-16 (木) 12:11:58
    • 37弱もか? – 12/08-16 (木) 12:15:01
    • 36と37の壁はなぜか大きい。34・35・36スイスイいけたのに… – 12/08-16 (木) 12:24:04
      • 確かに壁だったけど1か月くらいでやぶれるよ 頑張れ – 12/08-16 (木) 12:27:39
    • とりあえず37弱評価の譜面を一通りやってみよう。36強が出来てないなら先にそっちに挑戦するのもあり – 12/08-16 (木) 12:39:03
      • いまちょっとやりにいってきたらキネマ2できました ありがとうございます  – 12/08-16 (木) 14:46:07
    • 30前半の銅◆以上狙い、無理して埋めなくていいけど、確実に地力つくと思う。 – 12/08-16 (木) 15:22:37
      • 同時押しは35中強・36弱で練習して回復に、UK・ポタポ・突き指・ヴァルブレ・アドレ・アッパー・コアダス・愛猫・くりむあたりが例。。 – 12/08-16 (木) 15:31:40
      • 34~35の微発狂含み・ラス殺し曲は、37から増える局所高密度を誤魔化す助けになるかも。 ケマリ・フレジャズ・ルナHなどな – 12/08-16 (木) 15:39:12
      • あとは、ラス殺し・得意不得意ある曲(じょんがら・オイパンクH・夏休みあたり?)で呪われないように、頑張って!  – 4連レスごめんなさい、暇すぎました 12/08-16 (木) 15:43:40
    • クラシック7クリアしてないだろwその調子だと・・・。 – 12/08-16 (木) 16:11:24
    • 41と42より40と41の壁の方が大きかった – 12/08-16 (木) 21:56:51
  • 今39全部埋めおわって地力上げ曲とかなんかやりたいなと思ってるんだけどヒートアップ以外になんか地力上げ曲あるかな? – 12/08-16 (木) 10:44:49
    • トイコン – 12/08-16 (木) 10:52:49
    • スケール – 12/08-16 (木) 11:04:33
    • 30前半全部フルコンすれば自力上がるよ – 12/08-16 (木) 11:37:01
      • ヨーデル「ほぅ」 – 12/08-16 (木) 12:01:00
      • 39全埋めくらいだとそうやって地力上げするのか、37大体埋まってるが30近くでもフルコンできるのほとんどない・・・w – 12/08-16 (木) 15:19:57
    • 地力上げとか言わないでどんどん40、41特攻するといい。まだ詰まる段階ではない。 – 12/08-16 (木) 12:04:38
    • ファッシネイションとかメタリックサーガ 39強~40弱辺りは満遍なくやった方が良い – 12/08-16 (木) 12:15:27
  • 暑いねー、サニパの季節だねー。サニパ稼働時には季節終わってるよねー…。 – 12/08-16 (木) 10:08:16
    • 稼働いつなの? – 12/08-16 (木) 10:36:44
      • 12月 – 12/08-16 (木) 10:55:31
      • そうなのか。姫コアまで解禁してだるいからもう待つかな – 12/08-16 (木) 11:14:40
      • そこまでいったらもう少しじゃん。 – 12/08-16 (木) 11:25:12
      • そこまで来てたら、多分週2・3クレペースでも解禁終わるぞw – 12/08-16 (木) 15:00:24
    • ほぼ真逆の季節にサニパか…来年の夏に大規模イベント起こるんかな – 12/08-16 (木) 13:47:51
    • 来年のこの真夏の時期に、ラスボスとか大規模イベントが来たら最高じゃないか! – 12/08-16 (木) 14:53:58
  • 説明読め – 12/08-16 (木) 08:00:44
    • なぜ、ハイパーJパーティーロックが評価が中なのだ。39弱を蹴散らすほど強いと感じるんだが。疲労も半端じゃないし、ラストサビあたりから、一部認識できなくなるし… – 12/08-16 (木) 06:51:30
    • 上からだとフルコン狙いやすい所為じゃないかな – 12/08-16 (木) 06:58:38
    • つ個人差 – 12/08-16 (木) 07:26:50
      • 同時押し譜面に個人差だと… – 12/08-16 (木) 07:41:21
      • ↑同時押しが苦手な人もいるんですよ 友達とか – 子2 12/08-16 (木) 07:54:15
    • 「多重投票はなるべく控えていただきますよう」が太字になっててワロタ – 12/08-16 (木) 00:17:34
    • 上の文字も39にしといたずぇー – 12/08-16 (木) 00:18:16
    • iPhoneだと投票出来ない? – 12/08-16 (木) 00:19:31
      • 上にPC版に行けるとこあるからそこおしてPC用ページに行けば投票できるぞ – 12/08-16 (木) 00:31:52
      • トン ちょっと投票してくる – 12/08-16 (木) 00:33:14
    • 予想はしてたけど、パカ2ケマリの詐称投票はや – 12/08-16 (木) 00:20:48
    • 個人的にはエレパレ森雪みやびより撫ロキルトポタポアフパカの方が逆詐称のイメージが強かったなあ。てか森雪はともかくエレパレ雅は埋まらない人はなかなか埋まらない気が – 12/08-16 (木) 13:17:07
      • 自分は、挙がってるのはキルト・森雪以外クリアしてるが、キルトは40弱の上くらい、森雪は余裕の40中に感じるわ・・・ – 40は11曲埋まった 12/08-16 (木) 14:49:59
    • やはりメッソンは強いな – 12/08-15 (水) 23:19:20
    • スペースオペラが低いと思った 地力付けたらドラムン<スペースだが適正38の人にとってはこうなるのか – 12/08-15 (水) 23:21:50
      • 適性42以上辺りから見ると、ドラムンはそうでもないよな – 12/08-15 (水) 23:24:25
      • そうそう てか、普通に42とドラムンの発狂比べたら当然簡単に思えるだろうけど スペースはいつグダグダになるかとても怖くてできん – 12/08-15 (水) 23:26:16
      • スペーラむずいよなー。乱かけないと未だに安定しない – 12/08-15 (水) 23:27:45
      • クリアだけなら41挑戦中に安定するんだよな スコアは出ないが – 12/08-15 (水) 23:27:53
      • 42半分以上埋まってるけど未だにドラムンは落とす事がある。ドラムン以外の38は落とす要素全くないんだけどね。スペースオペラのラストは回復だと思ってる – 12/08-15 (水) 23:30:59
      • スペースとかフルコン間近だけどドラムン未だに落とす残り7曲の俺 – 12/08-16 (木) 12:40:34
    • 詐称の割合ではコンポラ4がドラムンに次いでるか。森雪を39と見てそれより難しいって人が多いんだろうな。あとはエモが若干低めなのが気になるが・・・ – 12/08-15 (水) 23:33:53
      • ダークネス3の低さに驚いたよ、あの螺旋とかかなり苦労したのに – 12/08-15 (水) 23:35:08
      • 適正38の頃は弱いと思ってたけど、38の中でなかなか銅★取れないんだよねコレ – 12/08-16 (木) 01:23:43
      • ↑ゴメンダクネ3の話です – 孫2 12/08-16 (木) 01:31:37
      • ↑3 ダクネ3EXは、ゲージ緩い・螺旋はPFHの相互くらい、ということでクリア基準だと弱なんだと思う。 – 12/08-16 (木) 14:58:54
    • >前回申しました「アレ」な票数分布になっている楽曲がいくつか存在し(中略)一部楽曲については同様「アレ」が入る前(と思われる)のバックアップから流用させて頂きました。 – 12/08-15 (水) 23:44:59
    • ドラムン35でうまったし弱くらい1人2人いてもいいと思う – 12/08-15 (水) 23:56:53
      • 埋まったからといって簡単と感じないからドラムンフライ 36の時に埋めた事は埋めたが安定は41はいってからだった – 12/08-16 (木) 00:03:07
    • 正直ドラムンとかパカ2みたいな極端な譜面はレベル表記不可能な気がする – 12/08-16 (木) 00:17:14
      • まぁこの票数分布見る限りじゃ今の表記よりは少なくとも一つ上がった方がベターなのは確か – 12/08-16 (木) 00:18:09
    • スプラッシュチューン散々騒がれてたのに中なのかww – 12/08-16 (木) 00:24:40
    • あれほど逆詐称言われてたJ-ハードダンスが中より上だと・・・ – 12/08-16 (木) 00:57:50
      • それは明らかに上から目線の意見だろ。確かにフルコンパフェはレールガンと大差ないくらいだが – 12/08-16 (木) 01:28:09
      • 普通にラス10に残ってたし、もっと高くてもいいくらいだと思うんだけど・・・。逆詐称とか弱に入れてるのは適正者なの? – 12/08-16 (木) 12:55:57
    • 38最強がニンジャヒーローだと思ってる俺は異端?スペオペフィバクリ安定だが正規鏡一度もクリアしてないんだが – 12/08-16 (木) 01:01:52
      • スペオペは螺旋のタイミングがつかめない人が強く感じるだけで、全体の難易度としては最強格ではないと思う。俺もシノビアンラス5だったわ – 12/08-16 (木) 01:08:55
    • アリプロが中-0.3か……中以下だとソフラン曲抜いたらアリプロ以外埋まってるんだけどなぁ……ラストの二重階段呪われたかなぁ…… – 12/08-16 (木) 22:37:50
  • 兼田譜面って難しい割に物量が少ないってイメージだけど、当初は他の楽曲と比べて難易度だけでなく物量でも飛びぬけてたんだよな。蔵1Hの425ノーツはポップン1~3まで最多ノーツだったし、蔵4Hの848ノーツはポップン4~6まで最多ノーツだった。 – 12/08-15 (水) 22:47:42
    • しかも蔵4Hはポップン4において、2番目に物量が多い触れないフォーク2(454ノーツ)より400ノーツ近くも多かった。 – 12/08-15 (水) 22:50:19
      • 当時クラ4HをCS4でクリアした人いたんだろうか – 12/08-15 (水) 22:54:52
      • フルコンは怪しいけど、クリアだけならいたんじゃないかな~…。蔵1HをCS1当時にフルコンした人がいたかも気になるところ。 – CS1はハイスピが無い上におじゃま強制 12/08-15 (水) 23:02:12
      • 確か当時の公式Q&Aによるとポプコンでクリアした女性スタッフがいたとか – 12/08-15 (水) 23:46:03
      • すまん、↑はクラ4Hね – 12/08-15 (水) 23:47:18
      • CS1のフルコンって実質パフェだっけ – 12/08-16 (木) 04:27:21
      • ポップン1・2の頃はコンボ自体が存在しない。ポップン3~5はGOODでコンボが切れる。 – 12/08-16 (木) 07:50:42
    • その点jun譜面って凄いよな。中までチョコたっぷりだもん – 12/08-15 (水) 23:33:57
      • それなんてトッポ – 12/08-15 (水) 23:39:40
      • 懐かしいな – 12/08-15 (水) 23:41:41
      • カカオ100%のドS味だけどな – 12/08-16 (木) 00:29:40
  • 公式的に42だったアレ以前はトイコンぐらいしか超ぶっ飛んでるの無いしなー 最難以外だとどう考えても蠍火 – 12/08-15 (水) 22:22:08
    • ムラクモの時点で既にぶっ飛んでると思うんだが – 12/08-15 (水) 22:35:53
      • マジレスしていいのかわからんけどサイレントの事だろ – 12/08-15 (水) 22:42:33
  • ポップンの歴史で、当時の最難曲以外で難易度の面でインパクトを与えた曲って何だろう – 12/08-15 (水) 22:12:31
    • 現在の最難を除いてしまうとリナムラが – 12/08-15 (水) 22:14:24
    • メロパンクとか?あの特殊な譜面驚いた人いるんじゃない? – 12/08-15 (水) 22:24:16
    • ト ワ チ ャ – 12/08-15 (水) 22:28:41
      • これや… – 12/08-15 (水) 22:32:09
      • バトル含め全譜面完全詐称で次作で全て昇格なんてのは後にも先にもこれっきりだろうな – 12/08-15 (水) 22:37:25
    • なんだかんだプロタンはすさまじかったと思う。19作目まできてこれをやらかすか、と。41はかなり数が多くなってきてた分存在感がやばい – 12/08-15 (水) 22:38:11
      • 19のラス1に残ってた人いたよね?クリアできたんかな – 12/08-15 (水) 23:03:27
      • 最高41に上がったのがチュンスとのタウンモード始まる前だったんだけど未だにプロタンが42のラス4に残っちゃってる – グランヂ黴菌プロタンリナシタ 12/08-15 (水) 23:08:21
      • 実際のところルイナスやスクリーンより後になってもなんらおかしくないあたり恐ろしい – 12/08-15 (水) 23:15:59
    • ドラムンフライ36だった時はどういう位置づけだったのか 36裏ボス? – 12/08-15 (水) 22:39:25
    • 胸キュン☆マレットとかインパクトあるよね。あんな後ろでずっとぽこぽこ木琴が鳴ってるんだぜ・・・ – 12/08-15 (水) 22:43:55
      • てめえはもういいよwwwww – 12/08-15 (水) 22:45:18
      • マーブルのほうがいいだろ! – 12/08-15 (水) 22:45:32
      • 悪いこと言わないからもうやめとけ。いつか見たつまらないイリスネタを延々書いてた奴と同じ感じになってきてるぞ – 12/08-15 (水) 22:45:46
    • スカ顎 – 12/08-15 (水) 22:57:02
      • ああ、そんなのもあったなw ソフランでもないくせにNのあの初見難易度よ – 12/08-15 (水) 23:08:46
    • KG(EX)。あれAC7当時23だったんだぜ・・・ – 12/08-15 (水) 23:12:42
    • インパクトってほどてもないがFLOWERで大回転を再現するとは思いもしなかったわ。てかそもそも指の赤譜面で大回転するやつはほとんど中級者だよな… – 12/08-15 (水) 23:35:20
      • ポプでも完全交互押ししてもらっていいのよ!? – 12/08-15 (水) 23:37:38
      • なかなかえげつないなwてか指より早いから多分和尚以外では無理だろ… – 12/08-15 (水) 23:39:02
      • レッスンH忘れてない? – 12/08-15 (水) 23:43:38
      • 新参ですまぬ。譜面見てみたいからレベルおちえてくだちい_(:3 」∠ )_ – 12/08-15 (水) 23:48:10
      • 30 – 12/08-16 (木) 14:32:46
    • クラ6「」 – 12/08-15 (水) 23:42:38
      • ノート数算出による必然だからあえて挙げなかった – 12/08-15 (水) 23:46:22
    • ハイパーJロック2Nは触れちゃいけませんよね – 12/08-16 (木) 00:01:28
  • やっぱポップンの代表曲ってポップス? 個人的にはリトルロックなんだが… – 12/08-15 (水) 21:41:08
    • ポップスとかJテクノじゃないかね – 個人的にケルト 曲が好きなだけだけど 12/08-15 (水) 21:43:44
    • 初代ポップンの人気ナンバーにしてポップンの象徴という意味でならやっぱポップスだな。でもま、代表曲なんてそれぞれの心が決めるモンなのさ。 – 12/08-15 (水) 21:44:09
    • 胸キュン☆マレットじゃないかな? – 12/08-15 (水) 21:45:21
      • 一番好きな曲でもいい曲じゃなく代表曲だぞ? – 12/08-15 (水) 21:47:16
      • お前あれだろ、3曲とも胸キュン☆マレット推しした奴だろwwwwwwww – 12/08-15 (水) 21:54:19
      • ↑よくわかったな!胸キュン☆マレット好きすぎてマリンバ買うくらい胸キュン☆マレットが好きです – 12/08-15 (水) 21:56:24
      • 死ねカズ – 12/08-15 (水) 22:12:02
      • カズって誰だよ – 12/08-15 (水) 22:19:42
      • 俺だよ俺俺 – 12/08-15 (水) 22:20:49
      • お前だったのか – 12/08-15 (水) 22:26:42
      • 犯人はカズ – 12/08-15 (水) 23:54:33
    • 昔読んだアルカディアで音ゲー代表曲を挙げる企画っぽいので、ポップンといえばこれって曲でソフトロックが挙げられてたな。残りの二曲はアニメヒーローRとカヨウハウスだったが。 – 12/08-15 (水) 21:56:39
      • 歌謡ハウスわろたw – 12/08-15 (水) 22:32:45
    • hipuro – 12/08-15 (水) 21:59:40
    • 撫ロでしょ – 12/08-15 (水) 22:07:24
      • ないわ、絶対ないわ – 12/08-15 (水) 22:09:32
      • 無くはないだろ。認知度で言ったらピカイチ – 12/08-15 (水) 22:17:51
      • 認知度ではそうだが代表といえばやはりポップスとかじゃね – 12/08-15 (水) 22:19:05
    • ソフトロック オイパンク フレンドリー とか – 12/08-15 (水) 22:24:39
    • ファンタジーだろ – 12/08-15 (水) 22:57:09
      • 最弱じゃなければそれほど話題に上がらなかったと思うんだよね。 – 12/08-15 (水) 23:03:37
    • CURUS – 12/08-15 (水) 22:57:41
  • ポラリスって何の略なの? – 12/08-15 (水) 21:07:50
    • 北極星 – 12/08-15 (水) 21:10:18
    • 略とかじゃあなく曲名。あとは各自お調べ下さいな – 12/08-15 (水) 21:36:17
    • ギャラクシヴロックのことか、というかこの曲ずっとギタドラの曲だと思ってたw – 12/08-15 (水) 21:41:26
      • まぁ、泉さんだしな。 – 12/08-15 (水) 22:06:30
    • THE SHINING POLARIS – 12/08-15 (水) 21:54:58
  • なんか手首がぽっこりし始めた – 12/08-15 (水) 20:28:21
    • うわ、それあれかもしれんぞ、なんだっけ、エヴァンゲリオン? – 12/08-15 (水) 20:28:39
      • ガングリオンだろw 病院で診断してもらった方がいいぞ。マジでガングリオンだと神経圧迫する可能性ある。 – 12/08-15 (水) 20:43:55
    • ゲームダコ? – 12/08-15 (水) 20:42:57
    • それ手首の外側(小指側)にできてて骨が出っぱてるようなのだったら仲間。自分はなんか書くときやマウス動かす時にいつも手首と机が擦れてるからそれで骨が変に歪んだんじゃないかと思ってる。痛くはないから病院には行ってないけど – 12/08-15 (水) 20:49:38
      • 痛くはないから病院には行かなかったって大失敗談の始まりにしか聞こえねぇ・・・ww – 12/08-15 (水) 21:46:45
      • 骨歪んだとか、一番に病院に行くべきだろ。痛み無いからって放っておくと、後々 歳とった頃になって困ることになるぞ。 – 12/08-15 (水) 21:50:51
      • そういわれると不安になってきたじゃないかwwただでさえ今年になってから風邪が一ヶ月続いたり蕁麻疹になったり散々な目に合ってるのにww – 子3 12/08-15 (水) 21:56:14
      • それこそ骨じゃなくてガングリオンだと思うけど 痛くなってきたら病院へ行って摘出してもらいな – 12/08-15 (水) 22:20:31
      • ↑2普通に病院いけよw – 12/08-15 (水) 22:25:19
  • 無理押しは練習で克服できますか? 乱でやってるんだけど片手で1+4みたいのがくると普段使わない押し方だから手が動かない(届くけど) – 12/08-15 (水) 20:07:07
    • もちろん。君にできないことはないよ。だって僕にもできたんだから。 – 12/08-15 (水) 20:11:15
    • やり続ければできるようになるよ~ – 12/08-15 (水) 20:15:01
    • 俺もギリギリ届くくらいで逆餡蜜してたけど、乱ノックしてた時に処理のキャパを超えて白青を片手で取ることが出来た。その後はその感覚を思い出しながらやっていったら取れるようになったよ – 12/08-15 (水) 20:17:58
    • 乱でスコア更新目指してるしわけじゃないしできる自信もないから片手は練習してないや – 12/08-15 (水) 20:27:22
    • 調子いい時はスライドで取りに行ってて、調子悪い時は同時に押そうとして届かなくなってる俺 – 間に合わなくなると肘がログイン 12/08-15 (水) 20:28:33
    • 同時押し少ない譜面で慣らしていったらやりやすいよ。中には、曲によっては乱じゃないとクリアできないって人もいるらしいな – 12/08-15 (水) 20:39:55
      • エンジェラ「パ〜カ〜 パカッ パカッ パ〜カ〜」 – 12/08-15 (水) 21:02:28
    • アフターパーティ乱30回くらいやってたら動くようになってきたよ – 12/08-15 (水) 20:46:00
    • ポリリズムのS乱で練習するといいよ – 12/08-15 (水) 23:51:44
  • 今日、指×ギタドラフェスで初めてギタフリやったんだがあれむっちゃむずいな。なんていうか左手の指を先に押しておかないとmissって出るんだな…右手で弾くのと同時じゃダメってすごくやりにくい。でも夢についてTYPECできてすごく嬉しかった。今後もやっていきたい。誰か選曲でもプレイでもいいからアドバイ – 12/08-15 (水) 19:10:07
    • ス下さいな! – 続き 12/08-15 (水) 19:10:24
    • 長い!3行で! – 12/08-15 (水) 19:16:04
      • ギタフリむずい、初心者介護、アドバイス求 – 12/08-15 (水) 19:17:46
      • ギタフリで 全一なるには どうするの? アドバイスして みろよクズども – 12/08-15 (水) 19:19:24
  • 何かこの頃無駄に媚びた曲多すぎない?タイトルを長く続けて来たから? – 12/08-15 (水) 17:54:42
    • それはお前の主観に過ぎない。 – 12/08-15 (水) 18:01:15
    • そりゃあ、こんだけ長く続いてりゃ、世の中の風潮や流行に寄り添わざるを得ないこともあるだろうさ。回顧主義的な「ポップンらしさ」なんて、いつまでも変わらずになんて保ち続けられやしないよ。 – 12/08-15 (水) 18:10:39
    • どの辺りが媚びてんだよ。 – 12/08-15 (水) 18:13:26
    • せめて具体例を5つほどくださいよ – 12/08-15 (水) 18:14:47
    • とりあえずどういう曲が媚びた曲なのか教えてくれ。呪エモ、ピュアクル、理系、朧、AIダクネあたりか? – 12/08-15 (水) 18:23:37
      • これを媚び曲とは許せんな。 – 12/08-15 (水) 18:29:07
      • いや、自分は媚び曲とは思ってないよ。親が多分このあたりの曲のことを言ってるんだろうなと思って例に挙げただけ。 – 子 12/08-15 (水) 19:02:16
    • ポッポとか? – 12/08-15 (水) 18:29:52
    • そして消える親 – 12/08-15 (水) 18:31:27
      • こういうヤツ迷惑だよなあ。書くだけ書いて論争の火種撒き散らしといてドロンするヤツ。。 – 12/08-15 (水) 18:32:43
    • 媚びるのとニーズに応えるのは全く別のことだよ – 12/08-15 (水) 18:36:34
    • ピュアクル、朧、MANA、ヴァルキリーとか18辺りから顕著、流石に公募は投票で決めてるんだから媚びてなかったらおかしい – 返答2 議論3 脊髄反射煽り2 12/08-15 (水) 19:00:43
      • いや煽りは1だろ・・・そして賛成0。しかし上でも言われてるけど媚びとニーズを全く理解してないな。MANA・ヴァルキリーなんて普通にしっかりとした作者の色があるじゃないか。ファンに好かれる曲を作ることをひねくれた見方してどうするよ・・・ – 12/08-15 (水) 19:08:35
      • MANAはともかく、朧とヴァルは媚びについて考えてないだろ。 – 12/08-15 (水) 19:13:43
      • つかピュアクルが媚びってポッパー舐めすぎだろww – 12/08-15 (水) 19:17:44
    • 媚薬というなの – 12/08-15 (水) 20:16:40
      • 逆だろw – 12/08-15 (水) 20:19:11
  • ゲーセンから家に帰るときに〆で弾く曲ってみんなないかな? – 俺は最後夜想曲弾いて帰る 12/08-15 (水) 17:21:15
    • フレンチメルヘン。 – 12/08-15 (水) 17:23:57
      • フルチンメルヘンに見えてしまった – 12/08-15 (水) 17:27:31
    • 決まった曲じゃないが、36・37ぐらいをフルコン狙いで選曲する。 – 12/08-15 (水) 17:30:40
    • ポップスアンコール→アフターパーティー 曲調的にも締めくくりって感じするから。 – 12/08-15 (水) 17:35:48
    • 未クリアに凸→粉砕→(´・ω・`)→帰宅 – 12/08-15 (水) 17:49:51
      • あるあるwwwせめて別の曲で締めるか、と思ったら小銭が尽きた……とかねw – 12/08-15 (水) 17:52:19
      • やるせない気持ちで帰宅→明日にもリベンジと決意でモチベUP→ゲーセンで未クリア曲に特攻→以下ループ – 12/08-15 (水) 18:20:19
      • ↑俺過ぎてワロタ – 12/08-15 (水) 18:47:09
  • 従兄弟に「あゆむ」を紙に描いて送ったら、「かわいいので、ヌサペジラの会の公式キャラにしましょう。」と返事が返ってきた。 「あゆむ」を俺が考えたオリジナルのキャラとでも思ってるんだろうか? – 12/08-15 (水) 17:19:55
    • まずヌサペジラって何? – 12/08-15 (水) 17:24:43
      • 何かのファンサイトって言ってたな…。 ググれば出てくるんじゃない。 親 – 12/08-15 (水) 17:29:41
      • なんかいかにも虚言癖の厨二が作ったようなブログが出てきたんだが – 12/08-15 (水) 17:37:25
  • 異端がいたんだよ – 12/08-15 (水) 16:58:02
    • ( ´・ω)(´・ω・)(・ω・`)(ω・` ) – 12/08-15 (水) 16:59:16
    • なんか最近寒い – 12/08-15 (水) 17:00:25
    • 夏だね – 12/08-15 (水) 17:01:52
    • 妖怪人間ヴェラム – 12/08-15 (水) 17:02:00
    • リフレクの異端者今日解禁してやったけどあれマジヤバくね?まさに濁流なんだけど笑 – 12/08-15 (水) 17:05:48
      • リズムを覚えてわしゃわしゃすればクリアはいける。ガチでやるならハエレ以外の10+AA安定は必要かと。 – 12/08-15 (水) 17:15:42
  • ポップン好きの、ポップン好きによる、ポップン好きの為の楽曲 by アブラハム・ポップーン – 12/08-15 (水) 16:47:18
    • それがポップンポップか – 12/08-15 (水) 16:47:47
  • ポップンポップのボーカルの方がポップン歴8年と聞いてビックリ – 12/08-15 (水) 16:07:35
    • マジか やっぱりそれぐらいの情熱がないと楽曲提供なんかしないよなぁ〜 – 12/08-15 (水) 16:10:20
    • というよりポップンポップ作成陣多いな – 12/08-15 (水) 16:26:38
    • 8年ってことは11かいろはから? – 12/08-15 (水) 16:37:48
      • ていうか八年前でもそれぐらいなのかポップンも長くやってきたな – 12/08-15 (水) 17:03:10
    • おまいらはポップン何年目? – 俺は…15後半だから4〜5年? 12/08-15 (水) 17:07:13
      • 7ヶ月(笑)いや まじで – 12/08-15 (水) 17:09:44
      • 6年かな。 – 12/08-15 (水) 17:23:48
      • 一年半 – 12/08-15 (水) 17:24:50
      • 3年です – 12/08-15 (水) 17:29:35
      • 初代からなんで約15年。やっと41が埋まり始めたレベル。みなさん成長速すぎです。 – 12/08-15 (水) 17:34:06
      • おんなじだわ – 12/08-15 (水) 17:40:47
      • 知ったのは15、やり始めたのは17からだから4~5年くらい? – 12/08-15 (水) 17:51:33
      • もうちょっとで7年目 – 12/08-15 (水) 18:14:02
      • 7年 – 12/08-15 (水) 19:15:36
  • 現実的な曲としてトイコンがパフェられる日はくるのだろうか? – 12/08-15 (水) 15:14:47
    • 俺がする。してみせるぞ – 12/08-15 (水) 15:20:26
    • サイダーは現実的ではないのか – 村は位置がよくわからん 12/08-15 (水) 15:25:51
  • 小6か中1の子がグランヂを餡蜜クリアしていた 見ててショックだっだ 適正41 – 12/08-15 (水) 14:10:39
    • サイガガ幼女なんかそうだけど手の動きが軽いね。ボタンの上を跳ね回る感じじゃんあれ? – 12/08-15 (水) 14:14:05
    • 見た目はそうだが実年齢は高校か大学かもよ。俺の友人に未だにお子様ランチのメニュー渡されるJDいるし。 – 12/08-15 (水) 14:16:49
      • 何それ、萌える – 12/08-15 (水) 14:18:39
      • 小萌先生的な – 12/08-15 (水) 14:26:11
      • 結構声高かった 親 – 12/08-15 (水) 14:42:02
      • リアル天土か。赤いアリスの服とウサ耳着けさせて、走らせようぜ – 12/08-15 (水) 14:42:06
      • いや、そいつもソプラノしか歌えない程声高い。他にも俺の学校に高3なのに小〜中2までしか見えない女子は多かったし – 子 12/08-15 (水) 14:48:22
      • 特定された – 12/08-15 (水) 14:54:13
      • もうそこまでにしとけ。名前出してないにしろ個人のプライバシーに関わることだぞ。 – 12/08-15 (水) 15:10:46
    • DDRだが、ヴァル鬼をAクリアした小6もいるから、世の中広いよね – 12/08-15 (水) 14:36:49
    • 俺の中1の時なんてディスコキングをクリアしてこの世で一番上手いと思い込んでたのに。 – 12/08-15 (水) 15:08:46
      • そこはせめてスパイにしとけよwww – 12/08-15 (水) 15:56:23
      • ディスコキングの動画ってないん? – 12/08-15 (水) 16:28:03
    • 小~中学で鬼のように上手い奴なんてゴロゴロいるだろ – 12/08-15 (水) 15:47:10
    • 20歳なんですけど – 嘘をつきました 12/08-15 (水) 16:29:21
  • 昨日の告知は無かったが、何気に愛無双もアレンジされて、ギタドラ移植されてる。残りはダンエボとボルテ除いたらポップンだけか。 – 12/08-15 (水) 13:22:00
    • まさかのポップンだけ未収録とは。ギタドラの壁が大きく、最後の砦となるのはたいていギタドラなのに。 – 12/08-15 (水) 13:26:47
      • 今までは初代以降は移植ゼロの指も鬼門だったが……。丁度サニパにあいそうだから、ポップンも移植きそう。 – 12/08-15 (水) 13:30:03
      • あいむ そう(゜Д゜)彡 はっっっぴ~ – 12/08-15 (水) 14:33:09
    • ギタドラに移植曲大量に来るのに指には何もないとかwこれはひどいw – 12/08-15 (水) 13:33:40
    • 5クレで1曲解禁には噴いた – 12/08-15 (水) 13:54:32
  • タワーとズシンってどっちがでかいのかな?やっぱりタワー? – 12/08-15 (水) 12:35:33
    • エンプレスの方がでかいよ – 12/08-15 (水) 12:39:01
    • フォトンさんには誰も勝てんよ – 12/08-15 (水) 12:46:54
    • ゴルゴンもでかくね – 12/08-15 (水) 12:57:25
    • じゃあ一番 小さいキャラは? – 親 12/08-15 (水) 12:57:45
      • チクタクか小山さんかえれめんつか – 12/08-15 (水) 12:59:55
      • 公式公認の正義 – 12/08-15 (水) 13:27:11
    • ?は拡大縮小自在なイメージ – 12/08-15 (水) 13:08:32
      • 最初は手のひらサイズってコメントが公式15にあったな – 12/08-15 (水) 18:17:06
    • ニノンもでかいよね。 – 12/08-15 (水) 13:17:18
    • 親コメに助詞の「の」を入れてもう一度 → 「タワーのとズシンのってどっちがでかいのかな?やっぱりタワーの?こいつを見てどう思う?」 – 12/08-15 (水) 14:15:12
      • それならゴルゴンのかなぁ。タワー建物ズシン兵器ゴルゴン爬虫類、生殖器ありそうなのゴルゴンぐらいじゃん?女性とサイズ自在な?は除外。 – 親 12/08-15 (水) 14:43:24
  • iphone版リフレクやりにくすぎワロタ – 12/08-15 (水) 11:32:13
    • 指も相当やりづらい – 12/08-15 (水) 11:33:42
    • リフレクはアイパッドでも若干小さく感じるから余計に。FALLENが更にやばくなりそう。 – 12/08-15 (水) 11:48:27
  • CSネタで恐縮だが、レトロポップスカ2がもしAC移植したらレベルどれくらいだと思いますか?AC・CS合わせて40ラス1になってます。 – 12/08-15 (水) 11:19:34
    • http://www.youtube.com/watch?v=0-c04dFPUJU – 参考動画です 12/08-15 (水) 11:20:13
    • リンセイと同レベルかな 41中 – 12/08-15 (水) 11:29:32
      • ほぼ同時に埋まったから – 12/08-15 (水) 11:31:08
    • HS遅くて難しく見える・・・。41中かなー – 12/08-15 (水) 11:43:34
    • リンセイ~ビビッドくらいに感じる。俺も41中に一票 – 12/08-15 (水) 12:23:38
    • 日直当番はよく詐称と言われるからね、まあ41中だろう。俺はHで超苦戦したが・・・ – 12/08-15 (水) 12:35:17
      • 32で微辛ゲージの上リズム難。実質36くらいだね – 12/08-15 (水) 15:30:46
    • トラウマより圧倒的にムズイ!というコメよく見るが、どうなんだ? トラウマの方が圧倒的に難しく感じてる – 12/08-15 (水) 12:48:58
      • 両方の意見があるってことはまぁ相互ぐらいなんだろう。 – 12/08-15 (水) 14:06:36
    • 流石に42はいかないと思うが、HELL11の面々と同等か人によってはそれ以上くらいの難易度はありそう。 – 12/08-15 (水) 16:33:01
    • 41中ぐらいですか。釈迦やビビット同様大嫌いなタイプの譜面なので、正確なレベル – 12/08-15 (水) 17:25:06
      • 判断ができなくなっていました。ありがとうございました。 – 親 12/08-15 (水) 17:26:38
  • 勝敗が廃止されても別にいいとかお前らポップンへの愛が足りなすぎる 失望したからもうこんなWiki来ない – もう言わないと言ったけど気が済まないので撤回 12/08-15 (水) 11:11:49
    • 自己完結オチだと釣りにくくね – 12/08-15 (水) 11:14:54
    • マジレスすると勝敗が廃止されて「ポップン終わったな」とか「もうポップンやめるわ」とか言う方が愛がないなと感じる。どちらにせよ人に押し付けることじゃないから来ても書き込まないことを推奨する – 12/08-15 (水) 12:19:27
      • ポップン止めるとかサイト来ないとか言うヤツに限って前言撤回するしな。いちいち自己アピールしてねーで消えたいんならとっとと消えろと。 – 12/08-15 (水) 13:09:19
    • 俺はコンマイがどうするのかを見守ることしかできない。よってどうこう言うつもりはない – 12/08-15 (水) 12:46:32
    • 愛を語りたいときはMOONオススメ – 12/08-15 (水) 13:07:00
  • Putain c'est impressionnant ! Ce mec est fou… J'ai pas compris t'en as loupé combien ? Et question : comment tu fais pour avoir une si bonne qualité – 12/08-15 (水) 10:47:57
    • フランス語ってことはわかった – 12/08-15 (水) 11:12:25
    • それが印象的であることを悪用してください! この人は狂っています… 私でないのが、あなたにそれの逃されてわかりましたいくらである? そして、質問: あなたは、どのようにそれほど上質の1つを持つふりをしますか – 12/08-15 (水) 11:58:33
  • 最近ナビゲートモードの話が無いね 曲を完全には選べないけど、自分の実力以上のLvで設定すれば3曲までは特攻できるから、全解禁して暇を持て余した人向けだとは思う…んだけど、タウン程には特攻ネタ聞かないね – 12/08-15 (水) 10:25:25
    • じゃなくてあんまりゲーセン行けなくて解禁出来ない人or乱ノック向けだと思った – 12/08-15 (水) 10:28:29
      • 一種の解禁緩和かと – 12/08-15 (水) 10:48:10
    • タウンの時の特攻ネタってどんな感じ?単に「○○特攻して爆死してきました」じゃチラ裏すぎるよね? – 12/08-15 (水) 10:56:50
      • 「体力系譜面ばっか連コ特攻して腕タヒにました」「乱やS乱当たり待ち特攻したら1回だけ逆ボまでは届いた」とかを見た記憶がある。具体的な曲名は忘れたけど。チラ裏レベルだとは思うけどそれを参考に「おぉ、俺もやってみよう」って思った人も居たかも – 12/08-15 (水) 11:13:39
      • 2曲落ちが無かったから3曲ともプロバロ乱とか出来たな そのおかげでクリア出来たし – 12/08-15 (水) 11:32:53
    • こういう良モードは、無くなってから「あれは良かった」って言われるのがネットってもんだ – 12/08-15 (水) 12:55:41
      • ぶっちゃけ何選んでも落ちないなら旨味ない 曲選べないし連奏出来ないし – 12/08-15 (水) 13:56:45
    • CD発売による解禁イベントではものすごく便利だった – でも、普段はバロ乱粘着だから、使っていない 12/08-15 (水) 18:20:21
  • 今日更新あるとしたらフラワーとトゥインクルの曲紹介ぐらいかな – 12/08-15 (水) 07:42:12
    • 第二回公募曲発表もなきにしもあらず – 12/08-15 (水) 09:16:01
      • あったらいいよなー – 12/08-15 (水) 09:16:41
    • リナシタはないのかな… – 12/08-15 (水) 09:49:51
      • PMP2で既にされてるだろ諦めろ – 12/08-15 (水) 09:56:26
      • だってアレってキャラ作った人の説明だけじゃない? – 12/08-15 (水) 10:00:15
      • 再紹介される可能性は低いと思う – 12/08-15 (水) 10:07:00
      • あれって曲紹介来ない原因あさきだよね? あさき体調不良→曲コメ書けない→カグランジぬかして書くわけにはいかない→そのまま忘れ去られて…  – 12/08-15 (水) 14:13:09
      • さすがにそれはねーんじゃねーの?本人来れなくても代理コメだってできなくはないし。 – 12/08-15 (水) 16:49:32
  • ロストプレイヤーだが、久々にロストを外してやったらBADが激増した。これ普通? – 12/08-14 (火) 22:42:12
    • 普通じゃないんじゃね!?病院行けばw – 12/08-14 (火) 22:42:57
    • おれ異端?って聞けよ。 – 12/08-14 (火) 22:50:50
      • 俺ハエレ? – 12/08-15 (水) 07:47:26
    • Bis子は険しい顔つきでこう言った。「そのさぁ、つまんない話なんかに付き合ってる暇なんかないんだよね。レベル低いんじゃないの?」 – 12/08-15 (水) 00:03:33
      • さらにフルにてこうも言った「ハァ?まじでありえねーしw 人のことなんだと思ってんの? 冗談きついわ ケンカ売ってるわけ?」 – 12/08-15 (水) 00:08:01
      • BeForUってまだ活動してるのかな?メジャーデビューして成功したように見えないんだが… – 12/08-15 (水) 00:59:47
    • 知らんがな – 12/08-15 (水) 01:16:43
    • じゃあロストつけろよ – 12/08-15 (水) 01:20:04
    • クロス譜面できねーじゃん、ポップンの楽しみを半分くらい無駄にしてるぞ – 12/08-15 (水) 01:29:22
    • 皆さん、子米1に感化されすぎです。 – 12/08-15 (水) 01:32:24
    • 久々に慣れないことしたらそんなもんだよ – 12/08-15 (水) 06:37:03
  • レベル27~30近辺で交互押しが主体で入って難易度的に強めの譜面があったら教えていただけますでしょうか? – 12/08-14 (火) 22:16:45
    • ない – 12/08-14 (火) 22:33:12
    • メロコアLIVE H – 12/08-14 (火) 23:30:58
    • オイパンクH – 12/08-14 (火) 23:59:52
    • ここまでメッソンHとダークメルヒェンなし – 12/08-15 (水) 00:16:09
    • ヒプロ2ってどうだっけ – 12/08-15 (水) 00:24:36
      • N27だよ〜 – 12/08-15 (水) 06:35:46
    • ポップビーツ – 12/08-15 (水) 01:10:03
    • 上級wikiで聞くなよw – 12/08-15 (水) 01:11:19
    • 25だけどカリビアンH – 12/08-15 (水) 01:17:31
    • ヴェルバレH – 12/08-15 (水) 06:31:24
    • ファンクロックH(LV27の方) – 12/08-15 (水) 12:56:27
  • 速報 フラワー全機種制覇決定(ダンエボ除く) – 12/08-14 (火) 21:06:55
    • よしくんやったな!みんなとウィザッチュナイ完了したじゃないか – 12/08-14 (火) 21:07:43
    • ゴリ押しぱないな – 12/08-14 (火) 21:08:57
    • 何に入ったの? – 12/08-14 (火) 21:27:06
    • まさか...転生したのか? – 12/08-14 (火) 21:29:24
      • ほなまた! – 12/08-14 (火) 21:56:02
    • 凛花に続いて、花もダンエヴォ以外を網羅したか – 次は撫メタあたりが臭いな 12/08-14 (火) 21:33:02
      • 愛無双もかなり移植されてる。 – 12/08-14 (火) 21:57:28
      • 次回の指への移植がどうなるかだな 候補としては百秒やSigSig – 12/08-14 (火) 21:59:29
      • カドルコアも指に入れば、ダンエボとボルテ以外制覇してる。百秒はリフレクに来てないし – 12/08-14 (火) 22:03:34
      • 隅田川もギタドラ収録らしいから近い – 12/08-15 (水) 00:45:09
      • 二曲に共通するキーワードは「花」 つまり次はフラワーポップの出番って訳だな! – 12/08-15 (水) 00:56:54
    • ギタドラ移植できたの?転生? – 12/08-14 (火) 21:52:48
    • 確かに指とリフレクともに出現当時から人気凄かったが……。完全によしたか代表曲の一つになるんかな、実感わかないけど – 12/08-14 (火) 22:01:41
    • 女々しくてイケるかなあと思ったけど、弐寺が絶対無理だわな。つーか何で弐寺って版権ダメなんだっけ? – 12/08-15 (水) 01:18:25
      • ダメじゃないよ、最近でも恋愛レボリューションとかあったし – 12/08-15 (水) 02:46:20
    • てっきり男盛り~転性編~が来るものとばかり・・・ – 12/08-15 (水) 01:41:31
  • 今日洗濯機幼女が居た – 12/08-14 (火) 20:55:11
    • 手が届くのか? – 12/08-14 (火) 21:01:56
      • 上の2ボタンは精一杯伸ばしてギリ届くくらいだから、上のほうは結構ミスってた – 12/08-14 (火) 21:07:05
    • 洗濯板幼女のほうが好きだ – 12/08-14 (火) 22:28:39
    • 幼女とかきっも・・・。 – 12/08-14 (火) 22:34:00
      • シングルヘルのネタとおもった – 12/08-15 (水) 00:45:20
      • ネタにマジレス乙 – 12/08-15 (水) 00:47:36
  • 37~39でS乱がヤバい曲って何があるかな? – 12/08-14 (火) 19:19:22
    • 登山 – 12/08-14 (火) 19:20:29
    • フィーバーヒーロー – 12/08-14 (火) 19:21:34
    • ラブリートランスポップ – 12/08-14 (火) 19:40:33
    • オリフォ – 12/08-14 (火) 19:46:41
    • スペースワルツとかラスト素敵になるよ? – 12/08-14 (火) 20:21:34
      • 大抵は正規より押しやすくなるからクリアはかなり楽 – 12/08-14 (火) 23:27:19
      • 正規より楽になる?w – 12/08-15 (水) 08:23:13
      • 乱なら多分楽になるけどS乱はキツくね? – 12/08-15 (水) 12:26:53
    • エモーショナルは普通にむずい – 12/08-14 (火) 20:37:15
      • エモーショナルはトザン、フィーバーヒーローに比べれば遊びみたいなもの – 12/08-15 (水) 01:00:00
    • S乱難易度表サイトのレベル7に集中してるから見てくるといいかも – 12/08-14 (火) 20:49:29
    • メガネロック – 12/08-14 (火) 20:53:29
  • いまテレビみて知ったマキタスポーツてあんな人だったんだ ケンドーロックとは全然違う声だな – 12/08-14 (火) 19:15:32
  • 最近よく見る洗濯機って何の事? – 12/08-14 (火) 18:52:39
    • 「洗濯機 音ゲー」でググッてみ – 12/08-14 (火) 19:00:58
      • さっきググった。どっからどう見ても洗濯機だった – 親 12/08-14 (火) 20:38:24
    • コインランドリー行ってみ。一目でわかる – 12/08-14 (火) 19:04:07
      • よし行ってくるわ – 12/08-14 (火) 19:10:11
    • Divaのことだろ。調べもしないのにいちいち書き込むな – 12/08-14 (火) 19:41:16
      • 清々しいまでの知ったかコメントを見た – 12/08-14 (火) 19:47:24
      • さすがに釣りであってほしい – 12/08-14 (火) 19:55:11
      • 未来の洗濯機はきっとあんな感じなんだよ – 12/08-14 (火) 21:01:07
    • 俺も最初何のことかわからんかったけど、普段行かないゲーセン行ったらどう見ても洗濯機にしか見えないものがあってワロタわ – 12/08-14 (火) 20:34:01
      • HHHさんのPVは見てもいいけど、AKBのPVは見たくない – 12/08-14 (火) 21:07:19
    • 緋蜂だよ。他にふぐ刺しとか後光とかある。 – 12/08-14 (火) 22:31:07
      • 俺もこれかスーチーパイ – 12/08-15 (水) 00:16:34
  • 今日中古ゲーム屋でCS11と12買ってきたんだが、12が普通に5kいってたけどこんなもん?11やハピスカは2k下回ってたから気になる – 12/08-14 (火) 15:04:40
    • そんなもん – 12/08-14 (火) 15:06:47
    • IIDXの場合はEMPがBestHitsも兼ねたような収録だからな、ポップンは前作のCS隠しが次回作に被る程度でIIDXのそれは最近無いし – 12/08-14 (火) 15:26:52
    • 12に関してはアマゾンならとんでもない値段になってた…はず – 12/08-14 (火) 17:39:35
    • ポップンの中古ってやけに高いんだよな – 12/08-14 (火) 18:51:21
      • 元々の出荷量自体が多くない分、手放してる人も少ないんだろうね。 – 12/08-14 (火) 20:22:18
      • 1314とかブックオフでも5千円いったりするしね – 12/08-14 (火) 21:38:46
  • 寺のクプロみたいにオリジナルキャラをパーツの組み合わせで作って自キャラにできるシステムが欲しい – 12/08-14 (火) 14:54:15
  • さっきLv41のページ行って思ったんだが今作の41多すぎwwwwwwww – 12/08-14 (火) 14:44:51
    • なにをいマサラ。まぁサニパになったらドリームゲイザー・カグランジ・スペースポップは移動するらしいけど – 12/08-14 (火) 14:51:53
      • サニパになったら全移動だよ何言ってるんだハハハこやつめ – 12/08-14 (火) 14:54:20
      • 41から移動じゃなくて20カテゴリからの移動だろとマジレス – 12/08-14 (火) 14:54:59
    • 40に移動ってこと? – 12/08-14 (火) 15:02:33
      • PMP・PMP2カテゴリに移動 – 12/08-14 (火) 15:50:12
      • CSカテゴリじゃないんだ – 12/08-14 (火) 16:13:13
      • ギタドラな気がする – 12/08-14 (火) 16:48:16
    • Lv36のページも開くんだ – 12/08-14 (火) 15:19:15
    • 今作はレベルがかなり偏ってるよな42,43抜くと37が今作で一番少ないみたい – 5曲 12/08-14 (火) 21:58:25
      • (上級曲で) – あと連投すいません 12/08-14 (火) 22:00:01
    • 今作はレベルがかなり偏ってるよな42,43抜くと37が今作で一番少ないみたい – 5曲 12/08-14 (火) 21:59:00
  • 次回作の版権曲はなにがいいかな? やっぱ、hideのBEAUTY&STUPID かな・・・・ – 12/08-14 (火) 14:00:24
    • BEAUTY&STUPIDは熱い選曲。既出で賛否ありだけど版権のEXも40ぐらいのボンボンでないかな。 – 12/08-14 (火) 16:29:14
    • キルミーのベイベー – 12/08-14 (火) 17:59:59
    • 次回作のってロケテの4曲じゃないの? – 12/08-14 (火) 18:58:12
      • 3か。 – 12/08-14 (火) 18:59:16
      • 版権はロケテ→本稼働で多少増える。J-POP系が主だが。 – 12/08-14 (火) 20:32:08
    • METRO BAROQUEかBRIGHT STREAMかな。ギタドラにETERNAL BLAZE収録されたくらいだし – 12/08-14 (火) 19:44:24
    • 竹取飛翔 – 12/08-14 (火) 22:33:11
    • じょしらくのEDが40くらいで入ったら俺得 – 12/08-14 (火) 23:30:16
    • 戦コレしかあるまい…てか何でKONAMIは自社のアニメをさっぱり宣伝しないの… – 12/08-15 (水) 00:04:39
      • OSTER弐寺にも行ってるしあると思うんだけどなぁ – 12/08-15 (水) 14:44:43
  • 公募曲の作者ってお金入るの? – 12/08-14 (火) 13:40:53
    • そりゃそうやで – 12/08-14 (火) 14:08:36
    • 曲に関してはハッキリお金を払うと書いてあったけど、キャラクター公募のとこには何も書いてなかった。ゲーム中制作に協力してるのは間違いないのに、公募曲と違って何も報酬ないんじゃなんかあんまりだよな。キャラの著作権だってあるだろうに – 12/08-14 (火) 15:10:31
      • 曲とキャラじゃ全然話が違うような・・・ – 12/08-14 (火) 15:14:23
      • ゲーム中のハリアイ、アニメまで作るなら対価出すべきだけど、アイデアイラスト一枚だけで報酬はなあ・・・ – 12/08-15 (水) 07:38:16
  • 洗濯機っていつから浸透してたの? 的確すぎるんだけど – 12/08-14 (火) 13:29:41
    • 稼働する前から – 12/08-14 (火) 13:37:07
    • 第一印象が満場一致 – 12/08-14 (火) 13:37:12
    • 公式でも洗濯機いってるし – 12/08-14 (火) 15:02:01
      • よく画像とかupされてるよな。 – 12/08-14 (火) 19:12:04
    • yoku – 12/08-14 (火) 19:11:21
      • すまんミスった。 – 12/08-14 (火) 19:12:54
  • 金メダルを★◆●に分けなかったのはスタッフの優しさかな  ◆はGREAT1~20とか●はGREAT21以上とかに細分化できそうだけど – 12/08-14 (火) 08:14:50
    • そこまでの細分化は正直いらん。さすがにそこまで意識させられると萎えるわ。 – 12/08-14 (火) 08:33:03
    • どの曲がフルコン、パフェに近いか分かりやすくするための細分化だろうからクルパメダルがあったら金も細分化されてたかもな – 12/08-14 (火) 08:48:52
      • クルパはプラチナメダルか – 12/08-14 (火) 10:45:46
      • プラチナって金よりも価値上なんだっけ? – 12/08-14 (火) 10:50:51
      • スタープラチナというのがあってだな… – 12/08-14 (火) 12:32:43
    • パフェったらスコアで計算すればGREATの数わかるじゃん。 – 12/08-14 (火) 13:01:25
      • 自身のリザルト確認用ではなくポプともに見せつけるために設けるとかなら細分化にもそれなりに意味あるかもって思って – 親 12/08-14 (火) 13:40:24
      • ポプともにもパフェメダルとスコア見えてるんだからわかんね? – 12/08-14 (火) 14:03:10
      • パフェった時が自己ベとは限らんだろ – 12/08-15 (水) 08:27:59
    • それだとほとんど金●になるだろw – 12/08-14 (火) 23:31:49
  • 今日ようやく森永真由美のアルバムをTSUTAYAディスカスで借りられたんだけど、他にコナミのアーティストで借りられそうなのって誰かいる? – 12/08-14 (火) 01:54:55
    • 猫叉とかRyu☆(AGEHA)なら置いてあるのを見たことがある。 – 12/08-14 (火) 01:59:46
    • 猫叉とかRyu☆(AGEHA)なら置いてあるのを見たことがある。 – 12/08-14 (火) 02:00:06
    • ここ最近二重投稿多いな – 12/08-14 (火) 02:11:26
      • 携帯からコメントするとなせが勝手にそうなるんだよ…誰かなんとかしてorz – 12/08-14 (火) 07:04:50
      • あと昨日から コメントの挿入するたびに変な英語でるようになったし… – 12/08-14 (火) 07:07:38
    • 新堂敦士のアルバムなら見たことあるけど… – 12/08-14 (火) 02:15:27
    • 新堂敦士のアルバムなら見たことあるけど… – 12/08-14 (火) 02:15:49
      • ごめん、二重投稿した。しかし最近情雑がおかしい気がするな – 12/08-14 (火) 02:17:01
    • 矩形波倶楽部ならありそう – 12/08-14 (火) 02:45:07
    • ゼクトバッシュとか – 12/08-14 (火) 06:04:49
      • ゼクトバッハじゃね? – 12/08-14 (火) 10:50:38
      • マジレスとツッコンでいいのかネタなのかw – 12/08-14 (火) 10:51:28
      • ネタだとしてもよく分からん – 12/08-14 (火) 13:27:52
    • TOMOSUKEアルバム見つけた時は感動した – 12/08-14 (火) 06:37:58
      • marble? – 12/08-14 (火) 08:10:47
  • 音ゲの混み具合だけどやっぱ地域によって違うんかな?うちのホームは弐寺指ポプミクが混んでて、ダンレボエボギタドラリフレクサンボル洗濯機はいつでも使える。 – 12/08-14 (火) 01:41:35
    • リフレク以外はどこも親と似たようなもんじゃない? – 12/08-14 (火) 01:42:55
    • 都会は全体的に埋まってると思う。勿論日によって違うが – 12/08-14 (火) 02:53:32
      • すまんミス。全体→平均 自分のところはそんな感じだよ – 12/08-14 (火) 02:55:12
  • pmpでソフラン練習効果あるかな – 12/08-13 (月) 23:49:25
    • pmpしただけで低速強くなった – 12/08-14 (火) 00:35:46
    • あるとおもう – 12/08-14 (火) 01:11:09
    • って思うだろ?…実際同じ曲(俺の場合はマレットH)PMP2でやりまくってもゲーセンじゃボロボロだったよ…orz – 12/08-14 (火) 07:18:46
  • 譜面属性のとこに詐称逆詐称は「投票の結果で、多くの票が「弱」評価に集中した場合に属性として「逆詐称」を設けることがある。」ってあるけど属性に詐称逆詐称ついてるとこ上級wikiで見たことないんだけど今でもそういうことあるの? – 12/08-13 (月) 20:05:55
    • ↑は逆詐称の例だけど詐称はこう書いてある「投票の結果で、多くの票が「強」評価に集中した場合に属性として「詐称」を設けることがある。」 – 親 12/08-13 (月) 20:09:43
  • 強制ハフスピまじでソフランの練習になるな・・・。ところでおじゃまがくる時間って曲ごとに決まってるのかな – 12/08-13 (月) 19:57:20
    • 回数は概ねどの曲でも序盤・中盤・終盤の3回(例外もある)。長い曲だと1回の発動時間が長めで、短いとその逆、だったかな。 – 12/08-13 (月) 20:03:13
      • ゲージ0になると強制解除だよ。 – 12/08-13 (月) 22:30:06
    • ちなみに強制ハーフ付ける場合は 高くても32以下の方がいい それ以上はあんまり効果ないって友達に言われた – 12/08-13 (月) 20:09:45
    • 順調に叩けてたら多めに、ボロボロだったら少なくなるとかじゃなかったっけ? – 12/08-13 (月) 22:13:48
    • 最初からグレのみを出し続けて赤ゲージ乗り始めたところで1回目のオジャマがくると認識してるけど、どうだろう – 12/08-13 (月) 22:21:58
      • そういえばオジャマ発動中にゲージ0になったら発動解除ってことは、放置してたらオジャマ自体発生しないってことか?試したこと無いからわからんけど。 – 12/08-13 (月) 22:24:43
      • ↑たしかそうなったはず – 12/08-13 (月) 22:55:04
      • ↑2 オジャマ2速(ずっとなし)でいつもの半分のハイスピでやってみて、予想以上に出来なくて終始ゲージ黒いままで…そしてオジャマは来なかった。そんなことがありました。 – 12/08-14 (火) 08:52:29
      • つまりゲージが一定量あることがオジャマ発動のトリガーというわけか。考えてみれば、極初期の頃のオジャマはゲージ残量に応じて自動発動って仕様だったもんな。 – 12/08-14 (火) 08:54:13
その他/comment/情報交換_雑談/279.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki