その他:comment:情報交換_雑談:259
- さて、今日はエレジグの紹介か – 12/07-18 (水) 10:20:35
- そうだな。wktk – 12/07-18 (水) 11:21:28
- スコア更新が25点とか46点とか8点とかテストの答案じゃないんだからさ・・・・ – 12/07-18 (水) 08:37:45
- 何度も再テストできるなんて最高じゃん – 12/07-18 (水) 09:04:04
- 最近70点とか9点とか2点だけ更新ってざらでもない。 – 12/07-18 (水) 09:06:00
- ざらでもないって何が言いたいんだw – 12/07-18 (水) 09:14:28
- まんざらでもないと混ざってるな – 12/07-18 (水) 10:01:27
- サントラ発売までちょうど一週間前だな〜…今回ロング枠少なくない? – 12/07-18 (水) 07:36:20
- あればそれで十分なのよ – 12/07-18 (水) 07:51:28
- 少ないの?5曲もあると多すぎって印象だった – 12/07-18 (水) 08:01:57
- 18 19に比べたらって言葉が抜けてたorz – 親 12/07-18 (水) 08:16:29
- ああポップン的には少ないのかごめん。こないだのDDRがロング1曲だしそもそもゲーム中の曲も全部入ってないとかの話だったから5曲もあると多いなーくらいの感覚だった – 12/07-18 (水) 08:33:33
- ↑へぇーなるほど – 親 12/07-18 (水) 08:39:23
- 3枚組であの曲数だから、すくねえなあって思うのも無理はないかと – 12/07-18 (水) 10:44:21
- ぶっちゃけた話し、削除曲のボーカル替え復活曲の収録はいらんかった。 – 12/07-18 (水) 11:51:56
- もういっそ版権曲もいらねーんじゃねーかなーと思う。その分、10円20円で良いから、安くして欲しい – 12/07-18 (水) 12:08:05
- ああ、ボーカル曲はいらんと思う – 12/07-18 (水) 12:09:09
- デスロウ兄さん曰く「8分近い大作」ver.呪エモ?をロングで聴いてみたかったな。 – 12/07-18 (水) 15:10:11
- もう明日にはポプカ新弾登場か。早いな。 – 12/07-18 (水) 01:08:09
- 何やかんやで今回色々イベント多いよね。個人的にポップンに限らず最近はどの機種でもイベントの量が多い気がする。特にリフレク。 – 12/07-18 (水) 01:16:01
- やべーゲーセン行く時間ねーよ – 12/07-18 (水) 06:28:18
- なんか急にサイトが熱くなって来たんだけど一体何があったんです? – 12/07-17 (火) 23:19:13
- 俺はKOOLだぜ? – 12/07-17 (火) 23:20:11
- 第三次世界大戦だ – 12/07-17 (火) 23:20:47
- もしかしたら、ここに『M』が現れたのかも知れないな… – 12/07-17 (火) 23:20:53
- なんだ俺か。驚いたぜ… – 12/07-17 (火) 23:23:20
- MZDのこと?それともマリオのこと?それともマ〇コのこと? – 12/07-17 (火) 23:23:54
- M〇TSU〇〇Aのことさ…。熱い奴だったよ – 12/07-17 (火) 23:25:34
- 松田ァァァ!!誰を撃ってる!!ふざけるなあァァァァ!! – が頭を過ぎってしまった件 12/07-17 (火) 23:35:48
- スピキュール うおおおおおおあっちいー!! – 12/07-18 (水) 10:33:05
- ↑ちくしょう…脳の片隅で覚えていたわソイツ…ww – 12/07-18 (水) 13:56:31
- ゴシエニア!!ゴシエニア!!フゥー!!フゥー!!フゥー!! – 12/07-17 (火) 23:34:06
- そういえばサニーパークって冬の訪れと同時に稼働開始なんだよな。 – 12/07-17 (火) 23:42:08
- 秋と一緒に稼働したリゾートアンサムってのがあってだな – 12/07-17 (火) 23:44:23
- ちょっ..おまっ.. このタイミングで「ぜったいれいど」を使うな。 – 12/07-17 (火) 23:46:19
- サントラ発売する頃はちょうど夏だし、やったね! – 12/07-17 (火) 23:48:23
- ↑マジで?w – 12/07-17 (火) 23:57:16
- つSPECIAL SUMMER CAMPAIGN、流転と回転 – 12/07-18 (水) 01:01:33
- 高熱BL‥いや何でもない – 12/07-17 (火) 23:57:32
- みんな!俺だ! – 12/07-17 (火) 23:12:57
- いや俺だ! – 12/07-17 (火) 23:15:13
- 俺やで!! – 12/07-17 (火) 23:17:12
- ワイは猿や! – 12/07-17 (火) 23:17:41
- いや私だ! – 12/07-17 (火) 23:17:56
- 私だったのか…?!Σ(゚д゚lll) – 12/07-17 (火) 23:19:41
- それは・・・違いますね(冷淡) – 12/07-17 (火) 23:23:09
- お前ら全員マチコに〇〇蹴られろ!! – 12/07-17 (火) 23:20:42
- お願いしまっす!♂ – 12/07-17 (火) 23:22:02
- マ○○ – 12/07-17 (火) 23:22:04
- ま…ま…マリク!違う…?じゃあ、まんじ(ry – 12/07-17 (火) 23:24:58
- 私よ~ – 12/07-17 (火) 23:43:36
- 姫様、魔法のアイテムたちが消えそうです。 – 12/07-18 (水) 01:31:18
- ニーソ脱げるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ – 12/07-18 (水) 03:58:24
- お前ら熱くなれよ!!! – 12/07-17 (火) 23:12:14
- I'm on fireを10連奏くらいすればいいよ – 12/07-17 (火) 23:13:55
- soul on fireも – 12/07-17 (火) 23:18:14
- FIRE FIREを – 12/07-17 (火) 23:19:16
- 「熱い」といえば灼熱Beach Side BunnyだろーYO!<(╹ヮ╹)> – 12/07-17 (火) 23:22:41
- unlimted fire でファイヤー – 12/07-17 (火) 23:45:07
- 君は燃えているか – 12/07-17 (火) 23:15:26
- 君は萌えているか – 12/07-17 (火) 23:22:56
- 冷たくなれよぉ… – 12/07-17 (火) 23:17:31
- 鬱岡の方が流行ってると思ってるあなた、こっから帰れお前ら! – 12/07-17 (火) 23:18:11
- どうしてそこで諦めんだよ…。諦めんなよ!!あともうちょっとの所なんだから(しじみ)<トゥルル♪って頑張ってんだよ!! – 12/07-17 (火) 23:19:00
- 足痛いんだけど、ポップンとDDRって一緒に出来ると思いますか? – 12/07-17 (火) 22:42:45
- ポップンしながらDDRをか? 厳しいと思うけどな – 12/07-17 (火) 22:43:39
- そこをなんとか…ヽ(´Д`;)ノ – 12/07-17 (火) 22:46:46
- 片手PSG(H)+片手弐寺でもいかがな? – 12/07-17 (火) 22:46:37
- 何だっけポップンステージだっけ?そんな感じの奴あったよな – 12/07-17 (火) 22:48:32
- 男性キャラ(人)身長 アフロ>エッダ>エミーリオ – 12/07-17 (火) 22:37:26
- BROWN「誰か忘れてないかい?」 – 12/07-17 (火) 22:40:05
- 俺を忘れてないかい? – 俺 12/07-17 (火) 22:41:23
- 鉄男って220くらいないのかな。ないだろうな。 – 12/07-17 (火) 22:50:56
- 女性キャラ(人)だとピュアクルリップが一番か あれでかすぎだろ – 12/07-17 (火) 22:52:59
- ミサキやマチコよりデカイのか? 親 – 12/07-17 (火) 22:57:04
- 幸子は?あぁ…アレは人間じゃないか… – 12/07-17 (火) 22:58:26
- 幸子は背後霊みたいなのでるし、負けアニメ的にも操られてる感じ – 12/07-17 (火) 22:59:40
- DaiのWINアニメに出てくる女性>Dai>DaiのWINアニメに出てくる男性 – 12/07-17 (火) 22:53:37
- 男性ならミシェル、睦月、文彦さん、女性ならオフィーリア、人外ならキリコ、むぎばたけ、ミステルフンガーノも身長高そう – 12/07-17 (火) 23:08:25
- フォトンはどうした – 12/07-17 (火) 23:37:18
- 俺、ゲーセンよりも、家庭用の方が音ゲー上手いんだけと普通なの?異常なの? – 12/07-17 (火) 22:12:45
- 普通。 – 12/07-17 (火) 22:14:03
- 追記で、PSPです。親 – 12/07-17 (火) 22:20:14
- 俺もだよ。寺なんて家庭用は皆伝だがアーケードじゃ☆10クリアがやっと – 12/07-17 (火) 22:21:15
- 体力ないから、PSPは最高38だけど、現実は36が1曲だけ…太鼓に至っては家庭用ほぼ全曲フルだけど、acは9でバテバテ… – 12/07-17 (火) 22:27:53
- 上は親です。 – 12/07-17 (火) 22:28:49
- ちなみにこのコメントは俺です – 俺 12/07-17 (火) 22:29:35
- PMPのフルコン最高は38だけどACのクリア最高が36の俺がいる – 12/07-17 (火) 23:21:54
- フルコン最高レベルが、PSP:37、CS(アナコン):41、AC:40、みたいな俺も居る – 12/07-17 (火) 23:23:50
- 家庭用の方が成長早かったな…。ACは – 12/07-17 (火) 22:25:36
- 俺もPMPで黴菌とかPSG越してるのにACじゃこの2曲は真っ黒だぜ・・・ – 12/07-17 (火) 22:26:21
- 俺はゲーセンの方がうまいかな。周りがうるさいから多少激しいプレイできる – 12/07-17 (火) 22:26:27
- 家庭用(アナコン)⇒かうぼーいEX。あーけーど⇒43?なんすかソレ? – 12/07-17 (火) 22:27:46
- みんなPSP上手くて裏山ww俺はAC – 12/07-17 (火) 22:50:43
- 最高42だがPSP35以上無理。PSもあるけど37が限界やわ – 12/07-17 (火) 22:53:05
- ゲーセンそんな行けないから家庭用(アナコン)の方が遥かにレベル高いわ – 12/07-17 (火) 23:16:42
- ミサコちゃんのGOODアニメってどんなの?ビーマニwiki2のキャラ紹介の方にGOODの内容だけ書いてなかったんだけど。 – 12/07-17 (火) 22:06:36
- お邪魔2って2速より早いじゃん?じゃあお邪魔2と2速を合わせたら4.25速とかになるの? – 12/07-17 (火) 22:05:02
- 等倍の状態でお邪魔つけると早くなるだけで、ハイスピつけるとその数値×2,4になるだけ – 12/07-17 (火) 22:08:17
- お邪魔2速が早いのはオプションノースピが実質1.2速だからなので普通に4速になるよ。資料館にも書いてあるよ。 – 12/07-17 (火) 22:09:33
- つまり3速↑で細かく設定できるのは4.8倍オンリー。(NS+お邪魔4倍)BPM150で適正700あたりの人におすすめのHS設定。って感じ? – 12/07-17 (火) 22:28:13
- 高難易度曲をクリアできる人のことをゴリラに例えるのはわかるが、クルパとか取るような精密な動きができる人のこともゴリラというのは前々からなんか違和感があるのに他の例えが思いつかない – 12/07-17 (火) 21:41:29
- DJ AUTO – 12/07-17 (火) 21:42:28
- ランカー – 12/07-17 (火) 21:45:51
- スタープラチナ – 12/07-17 (火) 21:47:20
- 確かに蔵11もパフェれそう – 12/07-18 (水) 06:29:25
- オッスマン – 12/07-17 (火) 21:51:09
- ってか本物のゴリラって音ゲー上手いの? – 12/07-17 (火) 21:51:14
- 実際にやらせてみた。 – トリビア風 12/07-17 (火) 21:53:59
- でも、すごく目がいいって聞いたことあるよ – 12/07-17 (火) 21:54:59
- でもゴリラって自分のフンを相手めがけて精密に放ってくるよ – 12/07-17 (火) 22:28:54
- ラインに重なった瞬間、画面に向かって…Σ(゚д゚lll) – 12/07-17 (火) 22:30:54
- 投げろー!⊂(;`・ω・) 彡 --==≡≡ ヽ_゚。○ – 12/07-17 (火) 22:33:48
- ゲームの想定難易度も含めまさしく糞ゲー – 12/07-17 (火) 22:41:21
- うちの知り合いのゴリラは – 12/07-18 (水) 00:05:56
- メカゴリラ – 12/07-18 (水) 05:01:56
- ムラクモの「少年」とエモクトロの「少年」って同一人物だったりする? – 12/07-17 (火) 20:53:19
- コンポーザーが違うからなぁ – 12/07-17 (火) 21:09:13
- ムラクモはMZDでエモクトロは狼少年じゃないの? – 12/07-17 (火) 21:11:54
- 少年Aを移植しよう – 12/07-17 (火) 21:16:58
- やっぱり違うかぁ…。もしエモクトロ=ムラクモ=MZDだったら、エモクトロの歌詞の違った解釈ができるかなって思ったんだけど。 – 親 12/07-17 (火) 21:18:25
- 少年リップルズの少年の一人称「僕」だしなぁ – 12/07-17 (火) 21:20:00
- 自分の好きなように解釈すればいいじゃない。曲やキャラに対する創造するのも自由なんだから。 – 12/07-17 (火) 22:01:57
- ポップンのグッズって二次創作のほうがクオリティ高くねw – 12/07-17 (火) 18:26:28
- 愛情がつまってるからな – 12/07-17 (火) 19:29:42
- だいたいが外注で作らせてるから仕方ないな。しっかり監修はして欲しいもんだが。 – 12/07-17 (火) 20:35:16
- ちゃんとやれば貢ぎのリンクルクエ作るよりお金儲けできそうなのにね。 – 12/07-17 (火) 20:53:45
- ちゃんとやった結果がしろろやししゃも、ゼクトアルバム限定版だろ?そんなに売れないよ – 12/07-17 (火) 21:01:48
- そもそも音ゲーのグッズを欲しがる層自体、客観的に見ればそう厚くはない。 – 12/07-17 (火) 21:04:57
- 18からだから詳しくわからんけど、カードはわりと成功してるようだし、缶バッヂもいい感じだったんじゃないの?デフォルメキャラだしキーホルダーとか単価安めのものを作ったら売れる気がするが・・・。 – 12/07-17 (火) 21:10:48
- ポップンの場合、二次創作を金稼ぎでやっている人は居ないだろうしね。 – 12/07-17 (火) 20:56:26
- コストを抑えた量産体制なんだから個人が一つだけ手間暇かけて作った方がクオリティ高いのは当たり前。 – 12/07-17 (火) 21:00:48
- でも例えばあのアリシアの3DCG作ってレーザースカルプすれば量産体制かつ大きな会社の製品として高レベルなものを作れるような気もするが。 – 12/07-17 (火) 21:04:17
- 弐寺キャラのフィギュアレベルぐらいなら出来るだろうね。ポプキャラならディテールも少ないし頑張れば行けると思う。QMAでやったような小物系プライズとか – 12/07-17 (火) 21:09:40
- ゲーム本編出すのだって予算精一杯なんだし、ファンのためとはいっても、そこまでして高クオリティなグッズを作ろう、という考えはさすがにないんじゃん? – 12/07-17 (火) 21:16:14
- これは・・・つくって20でグッズ募集来るか? – 12/07-17 (火) 21:17:05
- カードのデザイン募集やってるくらいだし、こないとも限らないな。 – 12/07-17 (火) 22:01:26
- ラバーストラップとかでも十分可愛いの作れると思うなあ。 – 12/07-17 (火) 22:07:47
- グッズ作っても大抵がプライズ用だからなあ。普通にお店で売ってくれれば買うのに。 – 12/07-17 (火) 22:16:50
- コナスタに要望あげたら実現しないかなー – 12/07-17 (火) 22:42:30
- リナスケで詰まってるんだが筋トレはした方がイイ? – 12/07-17 (火) 18:18:51
- オススメは腕立てランニング – 12/07-17 (火) 18:20:56
- しときなさい。男ならしときなさい – 12/07-17 (火) 18:21:28
- マジレスすると、腕立て一回も出来ないけどリナスケ埋まってる俺がいるので筋力はあんま関係ないかなーと – 12/07-17 (火) 18:43:38
- それ筋力ある程度あるけど体重重すぎて腕立てできないとかじゃなくて??(´・ω・`) – 12/07-17 (火) 18:48:55
- 筋トレしろよ… – 12/07-17 (火) 19:07:34
- 腕立て一回もできないのは健康状態がヤバいだろ・・・ – 12/07-17 (火) 19:55:50
- 流石にヤバイだろと思い、最近は地道に大学のジムで鍛えてたり。いや、実際ヤバイよね・・・ – 12/07-17 (火) 21:08:59
- 腕立てもできないのにジム行って効率的に運動できることってあるか?まずなんかスポーツしたほうが運動神経的にもいい気がする – 12/07-17 (火) 21:13:24
- ジムは必要無さそうだな 1~2kgのダンベルとか買えば良くない? – 12/07-17 (火) 21:14:39
- Wii Fitの筋トレメニューオススメ。道具を使わなくても十分な筋力トレーニングになる。Wii Fitは別に買わなくていいけどw – 12/07-17 (火) 21:48:56
- そういえば母親が買って家にあるし、とりあえずwiifitやってみるかなw みんなアドバイスありがとな! – 12/07-18 (水) 05:47:31
- 本気でゴリラ目指すならやった方が良いぞ。胸板薄いとウホウホ出来んぞ – 12/07-17 (火) 18:48:22
- ポップンで鍛えた筋肉が弐寺のビタチョコですごい威力を発揮した。つまり筋トレで鍛えたらポップンで(ry – 12/07-17 (火) 19:36:00
- ビターな結果を生み出す、と... – 12/07-17 (火) 21:45:28
- 体操とか太極拳とかどう? – 12/07-17 (火) 22:43:48
- まずは・・・全力疾走~! – 12/07-17 (火) 22:50:25
- いきなり走るのかよ!? – 12/07-17 (火) 23:07:16
- まあ、しかしなんだ難易度議論は盛り上がるな – 12/07-17 (火) 17:30:35
- そんなの~? – 12/07-17 (火) 17:58:26
- パワプロ13の曲sanaでくっそワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwみなぎってきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 12/07-17 (火) 16:32:39
- パワプロいつのまにか13もでてたのかー – 12/07-17 (火) 17:57:09
- 何をいマサラ – 12/07-17 (火) 18:04:43
- パワプロはどうでもいいけどSanaの曲だけは聴きたいな。なんかコナミの野球ゲームって前より完成度が下がってる気がする – 12/07-17 (火) 19:42:25
- コンポーザーズってアルバムに虹をみたかい?って曲なら入ってるが、まだ売っているかは知らん – 12/07-17 (火) 19:50:00
- 情報ありがとう、探してみる。しかしサクセスとか恋愛要素とかを前面に出したあたりからパワプロもパワポケもつまらなくなったな。かつては野球ゲームと言えばコナミだったのにどうしてこうなった – 12/07-17 (火) 20:04:43
- はいはいその辺にしとこうね – 12/07-17 (火) 20:36:25
- パワポケは最初からサクセスメインをコンセプトに製作開始したって藤岡が語ってたけど – 12/07-17 (火) 21:47:25
- IR2って、KACの予選終わってから始まるの? – 12/07-17 (火) 15:57:58
- KACっていつ? – 12/07-17 (火) 17:18:45
- NK2000ってポップン20とか19とかで何で出たの? – 12/07-17 (火) 15:25:36
- ? – 12/07-17 (火) 15:51:04
- NK2000ってポップン20とか19とかのシリーズで何で出 たの? – 訂正後 12/07-17 (火) 16:17:04
- 研ナオコのやつは初出は4だぞ – 12/07-17 (火) 16:25:57
- 西暦2000年か もう12年前のキャラなんだな – 干支もTATSU年だったんだな 12/07-17 (火) 19:12:26
- 前にもツリーでも結構あったけど他の音ゲーから移植されたらやばいと思う曲は何?自分は初音ミクの激唱、あれはフルコンやパフェが難しいと思う – でもあれ3分なんだよね 12/07-17 (火) 14:13:26
- 卑弥呼そのまま移植のがはるかにむずいな – 12/07-17 (火) 14:15:16
- 卑弥呼そのまま移植とかしたらH43になるぞww – 12/07-17 (火) 19:01:35
- 間違えた42だ – 12/07-17 (火) 19:04:27
- ラスト回復だしなHは – 12/07-17 (火) 19:42:03
- 冥はやばいというか、来ちゃダメ – 12/07-17 (火) 14:21:42
- 冥ちゃんおいで – 12/07-17 (火) 14:58:45
- 皿がない分まだ弐寺よりマシだとは思う – 12/07-17 (火) 18:05:27
- 皿を全部2鍵につめてみました。 – 12/07-17 (火) 18:14:05
- ハエレ。リフレクが話題になりすぎてるけど、弐寺も十分難しいし、ラス殺しがより酷くなりそう。 – 12/07-17 (火) 14:29:06
- DDR方面に決まってるだろ。譜面停止とか笑えない – 12/07-17 (火) 14:34:04
- 弐寺(CS)で既にPlutoを経験してるけどあれはほんと来ちゃいけない。最初は笑ったけど今となっては曲データを抹消したい。 – 12/07-17 (火) 14:38:30
- ↑Plutoかわいいじゃん – 12/07-17 (火) 14:48:51
- ヴァルキリーは来ないでほしいな。来たらマジでPMSのクソフラン並になる – 12/07-17 (火) 19:04:50
- 300↑400↑がゴロゴロしててポップンでやるにはBPMが合わないんだよな – 12/07-17 (火) 19:32:46
- 量子はBPMも合わさって鬼畜だろうね – 12/07-17 (火) 14:45:09
- 初音ミクの激唱、冥、GOBBLE、卑弥呼、ギガデリックは来たらヤバイ – 12/07-17 (火) 14:54:26
- GOBBLEとか何人知ってる奴が居るんだよ……。あれはDPA的な意味でアケ弐寺にも来てはいけないだろ – 12/07-17 (火) 15:39:08
- ポンデステーン – 12/07-17 (火) 16:36:46
- GOBBLEいいよねGOBBLE DPHであの難易度 – 12/07-17 (火) 18:52:29
- まぁ、GOBBLEにDPAないしね なにより曲が好きだな、GOBBLE – 12/07-17 (火) 19:03:06
- 燎原ノ舞と旋風ノ舞はどっちがヤバいかな? – 12/07-17 (火) 15:33:27
- 両方知らんけど、飆ノ舞と予想 – 12/07-17 (火) 15:36:44
- 激唱は別の意味でヤバイw荒れるw – 12/07-17 (火) 16:00:46
- DJMAXのNightmareで魔王再来! – 12/07-18 (水) 05:06:52
- M2U楽曲ならSeekerとかも叩きたいな – 12/07-18 (水) 11:00:08
- DJMAXがアリならO2JAMからGaussian持ってくれば久々に甘ゲージの43が作れそう – 12/07-18 (水) 11:14:30
- ミス>6つでも胴★なら行けたよ – 43は幕のみクリア 12/07-17 (火) 13:26:20
- ちゃうねん(´・ω・`) – 12/07-17 (火) 13:27:19
- どないしてんwww – 12/07-17 (火) 13:27:53
- ↓のガムランツリーにコメントしたつもrぎいあこっちになってしまってててんやわんや状態なんよ – 12/07-17 (火) 13:29:44
- 落ち着けw – 12/07-17 (火) 13:30:17
- ミス6つじゃ胴★は取れないだろ! – 12/07-17 (火) 13:30:04
- 取れちゃったんだよ…ヽ(´Д`;)ノ – 12/07-17 (火) 13:30:53
- ちょっと待って。うん、そっちじゃない(笑)。↓のツリーのコメントに「42残り6つで~」と書こうとしたら途中送信しちゃったわけなんだ。胴★取った時のバッドは4だったよ – 12/07-17 (火) 13:33:47
- 6BADで銅★か。催眠術とか(ry – 12/07-17 (火) 13:59:37
- それ銅ちゃう、黒や! – 12/07-17 (火) 14:14:24
- もう来週はサントラ発売か wktkで胸厚 – カバーでいいからコネクトは入れて欲しかったのだがorz 12/07-17 (火) 12:57:09
- 素で忘れてた 今さら注文しに行ったわ – 12/07-17 (火) 13:09:55
- じゃあ俺も注文してくるノシ – 野生のG 12/07-17 (火) 13:10:42
- まだ間に合う、あと100人買えば次回クオリティ上がるかもしれないと考えよう。 – 12/07-17 (火) 14:16:30
- まさかのwiiポップンがクオリティ上がって出たりしたら赤信号に飛び込んでくる – 12/07-17 (火) 19:25:00
- そろそろ36~39の全一スコアとかが知りたくなってきたりしない?パカ2とかガムランとか – 12/07-17 (火) 12:48:35
- 俺は興味ないな – 12/07-17 (火) 12:52:18
- 俺も興味ないな – 12/07-17 (火) 13:00:49
- 俺は興味なくはないな – 12/07-17 (火) 13:09:29
- ポップン体操は気になるかな – 12/07-17 (火) 12:55:55
- 39では一番スコア低そう – 12/07-17 (火) 13:03:26
- なんでガムラン? – 12/07-17 (火) 12:57:46
- あからさまな発狂だからじゃね?あの発狂をどれだけ正確に叩けるのか気になる、ってことだと思うよ – 12/07-17 (火) 13:07:17
- グレ9じゃなかったけガムラン – 12/07-17 (火) 13:08:58
- ↑まじかよ…ゴリラこあい… – 12/07-17 (火) 13:10:02
- わりと残りニエスケで銅星、トイサイダーでフルコンいけるもんだよ。 – 12/07-17 (火) 13:22:10
- ↑42残り – 12/07-17 (火) 13:25:23
- ミス>6つでも胴★なら行けたよ – 43は幕のみクリア – 12/07-17 (火) 13:26:45
- 42半埋めでも星銅取れるぜ 螺旋ゲーだけど – 12/07-17 (火) 13:29:45
- てか発狂でもガムランより強いのたくさんあるっしょ。 – 12/07-17 (火) 13:46:19
- 近々、ボルテが大規模アプデやるみたいだが、そろそろ公募曲がボルテでプレイ出来るのかね?……ポップンの方は8月中に出来ると良いな。 – 12/07-17 (火) 11:44:47
- 今のところは音沙汰無しだが……明日のアプデを待つかな – 12/07-17 (火) 18:13:07
- 最近サイレントやダージュの産卵地帯で1/3近く残るようになってきたけど、フィバ近く残せないとお話にならないんだよな……先遠すぎワロタ – 12/07-17 (火) 08:58:07
- あと10ねんはかかるよ – 12/07-17 (火) 10:51:40
- ボーダー残せれば十分だよ – 12/07-17 (火) 11:40:03
- 連打で回復できるようになればいい。逆転の発想だ! – 12/07-17 (火) 11:50:27
- サイダーは両方とも辛ゲージじゃないしな!(棒 – 12/07-17 (火) 11:52:26
- E缶があるば十分だよ – 12/07-17 (火) 11:53:17
- 1日前だったけど海の日と言えば – 荒波演歌だな 12/07-17 (火) 01:18:45
- サーフィーもあるよ – 12/07-17 (火) 01:31:40
- エレキ族、海賊、ダンスホールレゲエ、ショウナンバラッド・・・海系はわりとたくさんあるよな – 12/07-17 (火) 01:53:16
- ラウドビーチ、デスボサもあったな – 12/07-17 (火) 01:54:52
- ぺりーでぇす! – 12/07-17 (火) 02:07:36
- どうもジャンル名じゃなくてサガミワンが先に思い浮かんでしまう – 12/07-17 (火) 02:35:24
- ディープシーロマン – 12/07-17 (火) 03:31:43
- サーフロックも忘れないであげてください – 12/07-17 (火) 01:56:10
- カリビアンポップ、ウミベデュエット、スローライフ、カーニバル(CS14)… とかCSからの未収録曲を挙げてみる – 12/07-17 (火) 02:12:52
- サマー – 12/07-17 (火) 02:17:35
- デスボサ「…」 – 12/07-17 (火) 07:43:02
- 2つ目の子コメの孫1「…」 – 12/07-17 (火) 08:47:26
- 素で見逃してた(笑) – 12/07-17 (火) 08:48:40
- スパスプ・マメガ・エレフラ – 12/07-17 (火) 08:45:04
- ここまでビーチ無し – 12/07-17 (火) 09:11:07
- カビリアンビーツ「誰も俺の名前を呼んでくれん…orz」 – 12/07-17 (火) 12:44:22
- ワンピースだろ – 12/07-17 (火) 09:36:15
- メロパンクでピチ丼食べた気分に – 12/07-17 (火) 10:06:31
- 一番身近なデスレゲエさんが忘れられてるなんて珍しい – 12/07-17 (火) 18:15:46
- デ ス ナ ワ – 12/07-17 (火) 18:39:41
- 譜面を埋めるためにナビゲートモードでLv.40 100曲コースってのを作ったけど、どれくらい埋まるかな? – 12/07-17 (火) 00:36:07
- 37~40で未プレイの曲のパーセンテージがそのまま期待値になるよ。 – 12/07-17 (火) 00:38:28
- ということは半分も埋めれなさそうw。でもナビゲートモードいいよね! – 親 12/07-17 (火) 00:45:37
- 親みたいな人のためにナビモードは作られたんだろうな。俺も今度ポプ始めたての友人に勧めてみるか – 12/07-17 (火) 01:00:44
- クエスト終わった人にはマラソンコース – 12/07-17 (火) 02:14:20
- 42は30曲程埋まっててクエスト終わった人間なんだけど俺もマラソンやメダル更新、新規埋めを考えて最高41でマラソンしてるぜ。 – ハイパーロッケンローレで97k出たのはあせったぜ 12/07-17 (火) 02:20:36
- クリアだけなら安定なのにスコア4万点台の曲ばかりで死ねるw – 12/07-16 (月) 23:34:59
- ハイスピあって無いんじゃね。もしくは筺体が – 12/07-16 (月) 23:38:30
- 音と画面が合わない筐体なんじゃないかね。普通にやったらクリアラーでもさすがに6万は行くと思うんだ – 12/07-16 (月) 23:51:30
- 1000ノーツの譜面で333ノーツずつそれぞれの判定に振り分けると53280点、2:4:4なら44000点。まあ察するに根本的に打鍵音がとんでもないことになってるはずだからスコアを上げたいなら打鍵音をよく聞いた方が良いね – 12/07-16 (月) 23:58:05
- まず根本的にリズム感叩き直してくる – 親 12/07-17 (火) 00:02:05
- ↑リズム感叩き直すために何をする予定? – 12/07-17 (火) 00:07:37
- 無差別に音楽聞いて四分で手叩くとかじゃだめだろうか – 親 12/07-17 (火) 00:10:27
- 直撮りで動画撮影してみると良いよ。あまりの打鍵音のひどさに笑っちゃうから – 12/07-17 (火) 00:12:59
- そのくらい酷いときは実はユビートが効果的かも、と思う。 – 12/07-17 (火) 00:16:53
- ↑指はマーカーが合わないと悲惨だし、そもそも判定の違いが分かりにくいマーカーが多いから困る – 12/07-17 (火) 00:21:03
- それだから耳押し出来るようになるし、キー音ないからずれてりゃポップンより音で気づきやすいかな。って思う。実際俺はそれで平均点5kくらい上がったし。落ちゲーからなら「触」マーカーオススメかな。目押しでエクセ狙うにはちょっと微妙だけど結構な速さで判定もわかりやすい。 – 12/07-17 (火) 00:25:43
- ばかりってどこの中で言ってるんだ?前半捨てでもしない限り蔵11でもクリアしたら5万は行くだろ – 12/07-16 (月) 23:38:53
- いくら低くてもさすがに50kぐらいしか出たことないんだが – 12/07-16 (月) 23:43:50
- リズムがつかみやすい曲で85k目指す。序盤はこれが一番スコア上げに役立った。 – 12/07-17 (火) 02:23:07
- 1クレで特攻は1回?2回? – 赤クエなら2回 青クエなら1回 12/07-16 (月) 23:48:09
- ツリー作るつもりが… しかも今気付いた○厂乙 – 12/07-17 (火) 00:28:29
- 等速やってたらそのくらいのスコアになるわ – 12/07-16 (月) 23:48:12
- ランダム選曲オタクなんだが、さすがに言い訳にはならないよな – 親 12/07-16 (月) 23:49:09
- 根本的にリズムあってない 特定の曲だけでも良いから得点取れる様にした方が良い – 12/07-16 (月) 23:57:02
- 30~32の曲でとにかくGREAT出す練習すればよくなるかと – 12/07-16 (月) 23:49:49
- そうすればスコアが5万点まで上がるね!やったね! – 12/07-17 (火) 00:06:48
- 言っておくが、ポップ君が赤ラインと重なったら叩くゲームだからな? – 12/07-16 (月) 23:56:05
- みんななかよしのゲームだったっけ・・・ – 親 12/07-17 (火) 00:00:28
- 初代リズム天国オススメ。割と真面目にw ナイトウォークとか最高だよ – 12/07-17 (火) 00:13:29
- 長らく使ってなかったds引っ張りだしてやってみる – 親 12/07-17 (火) 00:18:30
- 叩いたときにグレとかグッドだったら何かしらリズムを調整するように心がければ少しは変わると思う。 – 12/07-17 (火) 00:17:19
- まずとりあえず気持ち早めか遅めにを試してみるといいんじゃないかな – 12/07-17 (火) 00:34:21
- 大阪梅田のイベント確実に参加するにはやっぱりコナスタじゃなくてその店での購入が確実なのかな? – 12/07-16 (月) 23:34:15
- 抽選だからあんまり意味ない – 12/07-17 (火) 00:10:46
- ありがとう。確実ではないのね 親 – 12/07-17 (火) 00:11:58
- カラオケ入ってる音ゲー曲ってアーティスト単位でピンポイントに入ってるのが結構あるけどあれはアルバムっていう括りで収録されたの? – 12/07-16 (月) 22:39:34
- DAMのあさき曲はそうなんじゃね?アルバム『神曲』の全曲配信されてるし…。それ以外のアーティストはアルバム持ってないから知らん – 12/07-16 (月) 22:45:35
- 今度wacアルバムとドルミアルバムが一般発売されるからワンチャン……。 – 12/07-16 (月) 22:53:07
- 発狂の難しさだけで見たら サイ>ダージュ>トイ>幕・・・・みたいな感じなのかな? – 12/07-16 (月) 21:58:02
- サイ>幕>村(開幕階段)>トイ>ダー、こうじゃね – 12/07-16 (月) 22:05:38
- ↑幕だいぶ上になったなw – 12/07-16 (月) 22:07:14
- 42半梅程度じゃ判断できないが、幕発狂はわけわかより上って聞いたことがある – 12/07-16 (月) 22:16:02
- ↑繋ぎの難易度は幕のが上だけどゲージ残すだけならトイコンの方がガッツリ持ってかれる – 12/07-16 (月) 22:23:04
- スクリーンは回復早いからなー – 12/07-16 (月) 22:36:19
- ↑「発狂の難しさだけ」だし回復は関係ないんでない? – 12/07-16 (月) 22:38:25
- 自分には両方大気圏外くらいに遠いレベルの譜面だけど、回復速度の差がかなり大きそうなイメージある – 12/07-16 (月) 22:39:56
- 幕はあくまで階段状だからとりあえず手を動かすことはできる。トイコンはまじめにやったことないから知らね – 12/07-16 (月) 22:46:09
- トイサイダー駄目な俺だがムラクモの開幕はBAD2くらいで抜けられるわ – 12/07-16 (月) 23:52:41
- 幕は、正規なり鏡なりで割と素直な配置だからそこまで難しくない。個人的にはバイキング>幕。あと外道だけどオイパンクの正規鏡も無理 – 12/07-16 (月) 23:38:42
- バイキングの方が素直じゃね?縦連ないし – 12/07-16 (月) 23:41:16
- やってると気づきにくいけどたぶんバイキングは25→489の部分がきついんだと思う – 12/07-16 (月) 23:47:16
- 圏内でもなんでもない俺が言うのもあれだけど繋ぐのは幕の方がきつそう – 12/07-17 (火) 02:37:40
- マンゴーポップやりたいなーマンゴー8つ買ってーポポポポポポポン – 12/07-16 (月) 21:48:50
- スローライフ? – 12/07-16 (月) 21:50:54
- CS12もってるから今すぐにでもできるわww – 12/07-16 (月) 22:20:00
- マンゴーポップて・・・勝手にジャンル名作るなw – 12/07-16 (月) 22:29:22
- wacアルバムが出たんだからカラオケで少年リップルズとか歌いたい – 12/07-16 (月) 21:20:37
- 俺はギラギラメガネ団歌いたい – 12/07-16 (月) 21:23:49
- 超同意 – 12/07-16 (月) 21:47:37
- ジョイサウンド全然ポップンの曲無いんだよぉぉぉぉぉぉぉ!! – 12/07-16 (月) 21:55:55
- 古い曲は結構あるけど、新しい曲少ないよね……。 – 12/07-16 (月) 21:57:18
- ЁVOLUTIΦNも例に漏れないよね?ね!? – 12/07-16 (月) 21:25:08
- あの中ならどれが入っても歓迎 – 12/07-16 (月) 23:38:56
- リトプレなら土岐さんのアルバムにも(リミのみかな?)あるから歌えるかもねカラオケで – 12/07-16 (月) 21:39:15
- リトプレ既にJOYで歌えるよ。後、リトルロックも – 12/07-16 (月) 21:40:41
- そういえば ふること歌いたいって言うのが昔あった気がする ニエンテとかリナシタ歌いたいな – (胸キュン系統でも可) 12/07-16 (月) 21:43:13
- ジョイサウンドには胸キュン系統すら無いんだよぉぉぉぉぉぉぉ!! – 12/07-16 (月) 22:01:07
- ゴーイングマイウェイは入ってたと思うから胸キュンシリーズも入ってほしいな – 12/07-17 (火) 10:38:11
- wacに限らず、もっと音ゲー曲がカラオケに入らないかなぁ……。あさき曲は何か異常に多いけど。 – 12/07-16 (月) 21:46:29
- 歌うレパートリー少ない俺はカゲロウとpureにお世話になってます – 12/07-16 (月) 21:48:10
- あさき>JOYには少ないけどな – 12/07-16 (月) 21:49:19
- ジョイサウンドは全然ポップンの曲ないんだよぉぉぉぉぉぉぉ!! – 12/07-16 (月) 22:00:00
- 月光蝶もこの子もあるんだから、牛乳こないかな! – 12/07-16 (月) 22:10:17
- 7分もあれを歌えとwwwまあ、ネタ曲としてはピッタリだが – 12/07-16 (月) 22:14:55
- アイスクリーミングラブをロングverで歌いたい – 12/07-16 (月) 22:18:03
- 背水の陣歌ったら、周りの人100%アニソン?ってなりそう。 neu歌ったら、無音地帯で微妙な空気に – 12/07-16 (月) 21:48:53
- まずニエンテは何の音源を使うのかが問題だな。 – 12/07-16 (月) 21:50:47
- LONGだな – 12/07-16 (月) 21:51:15
- murimuri twins – 12/07-16 (月) 21:54:51
- でもジョイサウンドにはry – 12/07-16 (月) 22:02:07
- ってかニエンテは無理だけど正直wacアルバムでロングになった曲をカラオケで全部歌いたいんですが……。 – 12/07-16 (月) 22:07:22
- KONAMIとか、ポップン公式サイトにあるお問い合わせに「カラオケで歌わせてほしいです。」って送ったら対応してくれるのかな…? – 12/07-16 (月) 22:12:57
- wac曲で入ってんのは2曲しかないけど、これでも全然入ってる方なんだよなぁ・・・ 俺はmurmur twinsが凄く歌いたい – 12/07-16 (月) 22:13:09
- パキ曲(さよならサンクチュアリ)なら歌ったことあるよ。叶うのならFantasiaとか歌ってみたい – 12/07-16 (月) 22:13:21
- 隅田川歌いてぇよ〜 – 12/07-16 (月) 22:18:25
- なぜ音ゲーのカラオケはこんなに少ないんだ…orz – 12/07-16 (月) 22:22:37
- ギャルゲやエロゲはキャラソンまで入ってるのにな。 – 12/07-16 (月) 22:27:11
- ブタパンチ歌いたい – 12/07-16 (月) 22:23:55
- いいね カイゾクとか歌いたいわ – 12/07-16 (月) 22:27:02
- ぽーーーーーんぽん ぱんぱん!! – 12/07-16 (月) 22:39:28
- ポップン関係無くてあんまり言いたくないが、ギガデリ難民は素直に地力不足を認めたら?ポップンで42中できるようになったらあれくらい楽勝だと思うよ – 12/07-16 (月) 21:09:27
- あんまり言いたくないが、ニエンテの呪いは素直に地力不足を認めたら?冷静に階段できるようになったらあれくらい楽勝だと思うよ – つまりはそういうこと 12/07-16 (月) 21:15:24
- あんまり言いたくないが、ファンタジーの呪いは素直に地力不足を認めたら?冷静にボタン押せるようになったらあれくらい楽勝だと思うよあれ – 12/07-16 (月) 21:23:28
- ファンタジーとか究極過ぎるだろww – 12/07-16 (月) 21:30:56
- 全く関係がないし、名人様(笑)臭い釣り米だなw。実際7段絶望で8段楽勝の奴いるし。なにを根拠に言ってんだか – 12/07-16 (月) 21:15:33
- そりゃあ地力があってギガデリ出来る親コメ様に決まってるじゃないっすか~w – 12/07-16 (月) 21:18:25
- 名人様で悪かったな。 7段も8段も地力で余裕だったからちょっと天狗なんだよ 悪いか – 親 12/07-16 (月) 21:18:33
- 良いんじゃないかな 後は日記帳に書く癖付けたら完璧だよ – 12/07-16 (月) 21:20:00
- 悪いのは自分の感覚こそが真理かのように語ってることだと思いますよ – 12/07-16 (月) 21:24:24
- 自分で悪かったと言ってるのに悪いかって – 12/07-16 (月) 21:26:46
- うーん・・・難民の状態がどんなんなのかよく分からないままクリアしたし、自分もただ他の人の意見聞きたかったけどなんか上から目線になってしまって、申し訳ありませんでした。ごめんなさい – 親 12/07-16 (月) 21:33:56
- お前が釣られてどーすんの – 12/07-16 (月) 21:48:40
- 42中全部埋めてもギガー残り1小節で八段落ちるのでクソ – 12/07-16 (月) 21:16:47
- 42中亜空間、グロッソ、Pf埋めてもギガデリ難民だったよ結局ムンチャ九段抜けと一緒くらいだったは八段抜けたの 一回でも越せる地力着いたら楽なんだがな – 12/07-16 (月) 21:18:25
- 自分は鍵盤は見えるが皿や皿絡み同時が押せないんだよな~…サファリもテレテレは楽勝だったが同時がむしろ難所に感じる – 12/07-16 (月) 21:20:04
- これだから地力なんて言葉は軽々しく使うもんじゃないと言ったんだよ。結局議論を棚上げしたり煽りに乱用されるだけで何の生産性もない – 12/07-16 (月) 21:41:57
- 言ったんだよ。 と言われてもな・・・w – 12/07-16 (月) 21:53:13
- いつ言ったんだ – 12/07-16 (月) 21:56:34
- スケールアウトとか埋まってるけどギガデリ普通に落ちるおれもクズで 7段はサファリよりプロバロのほうが難しい気がする – 12/07-16 (月) 23:58:36
- ギガデリ難民の定義は九段以上ですし – 12/07-17 (火) 00:08:11
- FEVER当時バロ挑戦レベルで、寺六段安定だった俺みたいなのもいてだな… – 12/07-17 (火) 07:52:11
- 中級wikiって携帯からコメント出来ないんですか? – 12/07-16 (月) 21:02:25
- ↑ミス、孫1ね – 12/07-16 (月) 20:23:33
- さらにミスw落ち着け自分w – 12/07-16 (月) 20:24:29
- どこのツリーのことなのか…ww – 12/07-16 (月) 20:26:28
- 一個下です(>_<)しばらくROMってるわ… – 12/07-16 (月) 20:28:10
- まぁまぁ、ミスなんて誰にでもあることだからさ。あんま気にしないで良いんじゃないかな? – 12/07-16 (月) 20:30:18
- 孫2が荒ぶってるぞw鎮めてくれw – 12/07-16 (月) 20:33:04
- しーずーまーれーー!!(ダンブルドア風に) – 12/07-16 (月) 20:34:27
- 鎮まりましたあああああああうおわああああああああ – 孫2 12/07-16 (月) 20:35:11
- いやいやいやいや鎮まってないだろソレww – 12/07-16 (月) 20:36:06
- 誤爆で10行も遊ぶなw – 12/07-16 (月) 20:57:21
- 何気に自分も含めてるw – 12/07-16 (月) 21:19:10
- 中級からもうすこしで上級上がれそうなんだけどがんばれば意外と行けちゃう36~37があったら教えてほしい – にゃんこEXとVHのみクリア 12/07-16 (月) 20:17:30
- 超絶逆詐称のヴァルキリーやろう – 12/07-16 (月) 20:18:58
- それでも40そこそこクリアできなきゃ無理だろ – 12/07-16 (月) 20:20:18
- Hだろ。Hは超絶ってほどでもないと思うけど – 12/07-16 (月) 20:21:31
- むしろVHができるならVEXを勧めようぜ – 12/07-16 (月) 20:21:40
- Hのほうかw – 孫2 12/07-16 (月) 20:22:52
- 孫2は俺だああああああああああああ! – 孫2 12/07-16 (月) 20:26:31
- ↑落ち着きたまえww – 12/07-16 (月) 20:27:42
- オイ0H – 12/07-16 (月) 20:19:56
- 指数がにゃんこ以下の36はがんばれば意外と行けちゃう曲のはず。37はロンリーフィールとかが得意そうな印象を受ける – 12/07-16 (月) 20:21:03
- タブランリミ→ダクオペリミ→アニマル→トランスコア、って上がってきた。乱打得意ならワンチャンあり – 12/07-16 (月) 20:22:10
- 津軽 – 12/07-16 (月) 20:22:34
- トリル得意そうだしグランヂH – 12/07-16 (月) 20:22:51
- グランヂHってトリルゲーでもないような – 12/07-16 (月) 20:39:04
- 37適性の俺から言わせるとあれ余裕で37強あるだろって感じがする – 12/07-16 (月) 21:49:38
- 俺は37初だったよ。中盤の同時がちょっと難しいくらいであとは大したことない感じがした – 12/07-16 (月) 22:35:47
- なっつっでっすー – アドレEX 12/07-16 (月) 20:24:06
- レディメタルEXとかどうかな?クセは強いかも知れないけど、回復は早いから行けるかも知れんぜよ? – 12/07-16 (月) 20:24:11
- ありがとう。トリルはネジロックHガチ余裕程度には得意なのでオイ0とグランジをとりあえず真っ先にやってみようかな。ヴァルキリーはナビで当たったら – 親 12/07-16 (月) 20:28:16
- あてになるか知らんけど 同時押しコース1ラウラガH→コアダスH→フロビH 2デスボサH、ノワールH→ヒプロ4H→もっくん→リンセイH ぶっちゃけマジヒロ、童話、サンバ、愛猫ポップはラウラガより簡単 – 12/07-16 (月) 21:31:24
- ちくしょう…ナヤ~ンがイヤ~ンに見えるようになってきたぜ… – 12/07-16 (月) 19:59:59
- 一昔前の俺 – 12/07-16 (月) 20:08:19
- お前だったのか…(違 – 12/07-16 (月) 20:31:52
- L•O•V•E lovelyアンコ! いや~ん♡ – 12/07-16 (月) 21:52:53
- 36クリアして上級入りしたー!!これからよろしくお願いします。 – 12/07-16 (月) 19:54:24
- 君が幼女か幼女でないか…それがかなり重要なことになる可能性が50%くらいある…。さぁ、どっちだ? – おめでとう。そしてよろしく♪ 12/07-16 (月) 19:58:20
- 男です。なんかすいません。 – 12/07-16 (月) 19:59:20
- それがどうかしたのか?(´・ω・`)? – 子 12/07-16 (月) 20:00:41
- さすがに幼女だと期待してたやつはそんなにいないから大丈夫だよ。よろしくな♂ – 12/07-16 (月) 20:01:43
- ↑大丈夫。そんなに居ないどころか、多分居ないよwwてか、♂ww – 子 12/07-16 (月) 20:03:12
- 最近、小学生女子がフロビEXとキルトEX初クリアしてるところみたぜ♂ – 12/07-16 (月) 20:08:35
- おめでとう!!そういやポップン始めたばかりの頃は「36とか無理無理w」て言ってたのが今ではすっかり此処のお世話になってるんだよなぁ。 – 12/07-16 (月) 20:07:36
- CS8から入った俺はEXの出し方を知らずスペシャルエンディング2Hが最強の譜面だと思っていたこともあった。今ではフルコンしてるというのに – 12/07-16 (月) 20:10:18
- 最高27の頃とかEX譜面の曲選曲してる時点で人間じゃないと思ってました。 – 12/07-16 (月) 20:11:51
- ありがとうございます!これから頑張ります! – 12/07-16 (月) 20:12:57
- 頂点目指して一緒に頑張ろうぜ! – 12/07-16 (月) 20:19:29
- ありがとうございます!これから頑張ります! – 12/07-16 (月) 20:16:03
- もう一人居たのか。君も頂点目指して一緒に頑張ろうぜ! – 12/07-16 (月) 20:20:13
- ごめんなさい。こっちミスです。 – 12/07-16 (月) 20:23:03
- ↑律儀やな君(笑)。何となく乗ってみただけさね。気にしないでいいと思うよ – 12/07-16 (月) 20:25:17
- これが上級入り直後の初々しさなんだろうな。みんな初心に戻ろうぜ – 12/07-16 (月) 20:27:51
- ここには前から来てたけど、書き込みは初めてで緊張してます – 12/07-16 (月) 20:31:44
- 分かる分かる…。私も昔は、いや今もそうだったよ… – 12/07-16 (月) 20:35:25
- おいどんちゃんは最近どうしたんだろう 「ナビゲで43指定なしでムラクモをツモり一撃で粉砕してやったでごわす。ドヤアァァッ」とか来ると思ったのに – 12/07-16 (月) 19:36:42
- 次はニエンテで来ると期待してる それかトイコン – 12/07-16 (月) 19:40:17
- 来たら来たでうっとうしいけど、来なかったら来なかったでなんか寂しいよなw なんつーか憎めない感じでw – 12/07-16 (月) 19:46:48
- 頑張ってレベル上げてるんじゃね?「今度こそは認めてもらうでごわす…!!絶対にクリアするでごわす!!」的な感じで – 12/07-16 (月) 19:48:29
- かわいいわwそれがほんとうだったら – 12/07-16 (月) 19:49:48
- あいつはもう消した! – 12/07-16 (月) 20:06:57
- だ – 12/07-16 (月) 20:20:51
- おいどんは死んじまっただ~♪ – 12/07-16 (月) 20:27:13
- ↑1 空気読めよ – 12/07-16 (月) 20:52:56
- こういうコメする子ってすごいよね色々と – 12/07-16 (月) 21:50:56
- どうでもいいけど太鼓の達人のスーハ―2000って1日でフルコンされたんだろうか?太鼓は音ゲーの中で1番簡単なのかな? – 12/07-16 (月) 18:33:04
- え、また何か新しく太鼓にマジキチ譜面来たの?この前のミクの以外で? – 12/07-16 (月) 18:37:15
- こんな感じhttp://www.youtube.com/watch?v=2_Z8DDd7Esg – 親 12/07-16 (月) 18:39:10
- 今度はスクリーンみたいな発狂以外すっかすかの600コンボ台できおったわ。まあ慣れればそれなりにちゃんと叩かせてもらえる分ミクよりはましな気がしたが – 12/07-16 (月) 18:42:56
- ↑確かにスクリーンEXっぽい(笑)こういうのは初かも – 親 12/07-16 (月) 18:46:04
- 回復がほとんどない強化はたラクって感じ?…6強譜面の完全上位互換譜面って何それ怖い – 12/07-16 (月) 20:05:06
- 縁があまり混じってないのが良心的だな – 12/07-16 (月) 18:47:31
- 簡単というよりぶっちゃけ太鼓も上位陣の人間やめっぷりが尋常じゃない。少なくともはたラクにでたらめかけたくらい以上の譜面持ってこないと1週間以内フルコン阻止とか無理なんじゃねぇか? – 12/07-16 (月) 18:52:21
- 太鼓は譜面暗記しやすいからね〜 – 親 12/07-16 (月) 19:03:11
- 太鼓は本気出して暗記出来たんだがポプとかの暗記が無理ゲー過ぎる – 12/07-16 (月) 22:57:22
- ちなみに俺はでたらめだと裏戦車余裕クリア、〆がなんとかクリアだがラストのはたラク地帯は全くもって理解不可能。つまりそれが何回も来るはたラクは冗談抜きでマジキチ – 12/07-17 (火) 03:38:34
- 消失裏の方が難しい。んでDIVAmaimai指サンボルダンエボよりは難しい、以上 – 12/07-16 (月) 19:07:14
- moimoiに見えた – 洗濯機みたいなアレのことだよね? 12/07-16 (月) 19:09:46
- そうそれ – 12/07-16 (月) 19:10:46
- 俺も最初moimoiだと思ってた – 12/07-16 (月) 19:12:02
- なんでポップンの後ろにコインランドリーができたのかなーって思った。あれmaimaiっていうのかー。 – 12/07-16 (月) 19:16:44
- 突っ込むことじゃないのかもしれないけど「以上(キリッ」っていうのはネタなのか本気で排他的なのか・・・ – 12/07-16 (月) 19:42:34
- まぁ、ボルテは知らんが少なくともこいつらよりは太鼓は高いよ。やっぱり一番楽なのは指かな。 – 12/07-16 (月) 20:25:29
- 指はスコアゲーだか(ry – 12/07-16 (月) 20:27:01
- リフレク「……」 – 12/07-16 (月) 20:35:04
- リフレクのハエレは今はどうかは知らんが、二週間はプラとフルコン阻止したらしい。でも歴史がまだ浅いし、解禁までキツいから何とも言えないな。 – 12/07-16 (月) 19:21:50
- リフレクは太鼓より簡単かと思われてたけど全然そんなことなかったよね – 12/07-16 (月) 20:01:59
- 5強はまだしも、ハエレの譜面は幾ら判定が甘くなってるとはいえ、2作目で出すもんじゃないと思う。 – 12/07-16 (月) 20:20:29
- これのドンが緑、カッが白でポップンにそのまま来たらなんレベくらいかな。許容BADは30くらい? – 12/07-16 (月) 20:08:33
- 一番簡単だったとしてもぼくにはとてもできない – 12/07-16 (月) 20:17:53
- 前々から疑問に思ってたんだが、32分以上の連打ってどうやって叩くんだよ。二つ打ちとか使うのかな – 12/07-17 (火) 00:05:39
- ハエレはまだトリプラいないっぽいな。もちろんフルコンも – 12/07-17 (火) 06:32:28
- コナミじらし過ぎ・・・本当なら先週には仮採用メールが一次通過者の誰かに届くはずだったんだぜ・・・。仮 – mormop 12/07-16 (月) 18:15:54
- お祈り乙 – 12/07-16 (月) 18:16:30
- スマンスマン公式が遅れてるだけなのね糞レス付けてしまった。 – 12/07-16 (月) 18:19:34
- 審査が遅れてますメールは来たがw – mormop 12/07-16 (月) 18:19:05
- そもそも一番最初のボルテの公募締切5月上旬だっけ?お祈りが6月末にされたみたいだから、そろそろ公募曲第一陣来るかね。 – 12/07-16 (月) 18:32:48
- これまでの選考内容をもとに慎重に検討した結果、残念ながら貴意に添いかねることとなりました。 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 今後も、お忙しい日々が続くことと思いますので、 健康には十分ご留意ください。 – 12/07-16 (月) 18:53:39
- 残念。お祈りすらまだだぜ。 – mormop 12/07-16 (月) 20:41:48
- ヒプロとトザンとメガネと浪速とハイジャパ3とファルシオンとUKクリアしたんですけどほかに出来そうな39ってなにかありますか? – 12/07-16 (月) 17:53:05
- アジコン乱 お邪魔ハイスピ2倍 – 12/07-16 (月) 17:54:47
- ソフラン苦手じゃなければFLOW – 12/07-16 (月) 18:03:42
- 40だけど、可能性はあるかも – 12/07-16 (月) 18:18:26
- オービタリックテクノのことだと思うよ – 12/07-16 (月) 18:20:50
- ひとつ知識が増えたわ、指摘ありがとう – 孫1 12/07-16 (月) 18:43:10
- 比較級(?)にするとFLOWERになることに今気がついた – 12/07-16 (月) 18:50:03
- 比較級というより~する人の意味のerだと思うよ – 12/07-16 (月) 20:16:39
- フラワーポップリミ – 12/07-16 (月) 18:12:25
- 年号とか余裕でできるんじゃない – 12/07-16 (月) 18:31:13
- あれむずいだろ – 12/07-16 (月) 19:13:36
- とりあえず一通りやってみたら?と、こういう書き込み見るたびに思ってしまう – 12/07-16 (月) 18:42:03
- 最近のやつはすーぐ他人に頼るからなぁ 便利な時代になった弊害だわ – 12/07-16 (月) 19:02:01
- Lv39だけでも75曲あるからね 4曲設定+EXステでも15クレかかるからまぁこのサイトの人がナビゲートしてあげるのもいいかもよ – とりあえず投票で弱評価のものから網羅、が俺的ナビ 12/07-16 (月) 19:03:29
- 今まで通ったLvの楽曲で自分が楽に感じた譜面属性を元に属性表見ながら責めていけば余裕だろうと毎度思う 面倒なら全部やれ、とも – 12/07-16 (月) 19:14:29
- とりあえず簡易まとめ/Lv45の弱を全部やれ – 12/07-16 (月) 19:08:35
- あとエレフラッドウェイヴとガールズロックエクストリームかな – 12/07-16 (月) 19:09:27
- 何でハイパーロッケンローレだけ消してんだよ 簡単て言われるのが – 12/07-16 (月) 19:36:23
- 気に食わんのか? – 12/07-16 (月) 19:37:02
- 時間なくてあまりポップンできないんでみなさんに聞いてみたんです。名前が上がった曲は全部やってみます、ありがとうございました – 親 12/07-16 (月) 19:47:36
- スケリナ辺りの停滞感ヤバいな。42上位がド安定、バロ乱とかもかなり安定してきてるのにクリアが増える気配が無いw – 12/07-16 (月) 17:26:07
- お前はおれか – 12/07-16 (月) 17:27:22
- バロ乱で銅◆取れたのにニエスケリナどれもクリアできない – 12/07-16 (月) 17:29:51
- 残りトイサイダームラニエスケリナの人ってたくさんいそうだね – 自分もその一人 12/07-16 (月) 18:11:31
- 去年までトイサイスケニエだったのに長い呪文になったなー – 12/07-16 (月) 19:08:10
- バロ乱勝率5~6割でニエンテはクリアしてるが、スケリナは最後で一気にやられてしまうww – 12/07-16 (月) 18:20:22
- 新規クリア増やすのに今まで費やした時間ぐらいかかる気がするわww残り7曲から一向に減らんww – 12/07-16 (月) 18:31:49
- プレイ中、急に視界が明るいというか光って、そのまま不安定な曲余裕で越したんだが何だったんだろう…みんな体験したことありますか? – 12/07-16 (月) 16:20:31
- 病院池w。何クリアしたの? – 12/07-16 (月) 16:39:22
- 謀叛EXです。中間くらいで急に光って一瞬目を強く閉じたんですけど戻らなくて。そのままラス殺しもするするーっと…次クレはもう治ってました。 – 親 12/07-16 (月) 17:19:08
- 謀反かー。おめでとう。俺は押せるときは横一列に並んでるポップ君がちゃんと認識できてる気がするな。横の視野が広がる感じ – 12/07-16 (月) 17:48:34
- 前奏部分まではしっかり押してた記憶があるのに気が付くと既に発狂地帯終わってウイニングランしてたことならある – 12/07-16 (月) 16:42:38
- 二人ともこえーよwww 気持ちは分かるけど流石に記憶が丸ごとすっぽ抜ける事はないわwww – 12/07-16 (月) 16:53:01
- いや、さすがに記憶飛ぶことはないです(キリッ – 親 12/07-16 (月) 17:21:10
- なにそれうらやま怖い – 12/07-16 (月) 19:02:58
- じゃあ次はサイレントで同じことが起きるといいね – 12/07-16 (月) 19:21:05
- ネタだろ。 – 12/07-16 (月) 17:16:22
- 乖離 – 12/07-16 (月) 17:17:21
- あ、あるかも – 12/07-16 (月) 17:23:40
- それ俺のニエンテでこないかな あっ不安定っつうかクリアしたことないけど – 12/07-16 (月) 17:26:48
- 記憶飛んではないが普段ボロッボロのリナシタを余裕で越したあの時は自分がどうやって押したのか今でもわからない – 12/07-16 (月) 17:29:18
- そういえば最近ないな・・・覚醒 – 12/07-16 (月) 17:31:16
- なんという俺。でもあの時ぎりぎり銅◆取れなかったのが今でも悔しい – 12/07-16 (月) 18:52:14
- 俺も謀反やると高確率でそれなるよ。休憩地帯(3つ同時押しのとこ)抜けたとこらんから視界が明るくなってクラッって感じになる – 12/07-16 (月) 17:39:46
- おぉぉー!仲間がいて嬉しい!!ヽ(*´∀`)ノ生理現象なんですね、安心したぁ – 親 12/07-16 (月) 17:46:51
- 謀叛なら自分も似たようなことが起きたよ。いきなり目がパチクリ開いて発狂が驚くほど見えるようになってそのままクリア。 – 12/07-16 (月) 18:57:47
- wacが歌詞がきわどすぎて投票に残せなかったけど大好きで毎日聞いてたとツイートしてる子もったいねぇなぁ – 12/07-16 (月) 14:49:53
- ??? – 12/07-16 (月) 14:56:42
- いや、実は「残念無念な少年珍念」系の天才は一人いました。8曲くらい送ってきてくれたんだけどジャンルや方向性を歌詞のテーマにあわせ絶妙に変えてきた天才。歌詞が際どすぎたのと真のクオリティが伝わるかわからなくて投票に残せなかったけど、ぶっちゃけ好きすぎて毎日のように聴いてました。 これか – 12/07-16 (月) 14:59:26
- wacが「気に入った」って呟いてた一般公募曲(歌詞が際どくて選考落ち)、残らなくてもったいないな。ってこと? – 12/07-16 (月) 14:59:34
- そういう事言うのやめろよ・・・その曲が気になってしょうがなくなるだろ・・・・ – 12/07-16 (月) 15:31:58
- so-daso-da – 12/07-16 (月) 15:33:54
- wacに言えwww – 12/07-16 (月) 15:34:22
- ほんとにすごい天才なら、ここで下手にbemaniなんて小さい枠に囚われなかったおかげで、後々広い世界で成功することになったのだ、くらいなるかもしれない – 12/07-16 (月) 16:53:48
- 後に別枠新曲で収録される運命だから大丈夫。この機会だけでみすみす逃したりはしないだろう – 12/07-16 (月) 17:15:55
- 今回の公募はダイヤの原石を探すのも目的の一つだろうから、その人が成長すればオファーが来るかもな。 – 12/07-16 (月) 18:06:54
- ↓のツリーでコメした者だけど1ヶ月で2〜3回しかゲーセン行けなくて適性31って遅いですか?ちなみに持ってるCSはPmP PmP2 CS13です – 12/07-16 (月) 14:42:54
- 人それぞれ。君は君のペースで進めばいいんだよ。成長に、遅いも早いもないんだよ – 天氏 12/07-16 (月) 14:45:45
- 成長スピードのアピールはご法度。自虐風自慢にもなりかねんからな – 12/07-16 (月) 14:52:32
- 適性26くらいに、ヒプロ1、2、3N 天体観測H、ロンリーフィールH、ハイスピードラブソングHに意味分かんないくらい粘着して、1ヶ月くらい浪費した嫌な記憶があるな。まぁ、そんなに気にしなくていいよ。 – 12/07-16 (月) 14:54:10
- 皆さんアドバイスありがとうございます!気楽に地力上げすることにします♪ – 親 12/07-16 (月) 14:58:12
- 一番重要なのは多分、本人が楽しめるかどうか。それさえ満たされていれば、きっとレベルなんて関係ないんだよ。上を目指すもよし、好きな曲出来るから満足するもよし。そゆこと – 床下のG 12/07-16 (月) 15:02:59
- 余計なことかもしれないけど、32と33の壁は大きいよ。ガァバホップから手を出してみよう。 子3 – 12/07-16 (月) 15:07:52
- しかもなぜに上級wiki…. – 12/07-16 (月) 15:27:42
- 同意 – 12/07-16 (月) 15:33:01
- 下で遅いって言われて、気になったんだろう。 – 12/07-16 (月) 15:42:53
- 中級wikiだとなぜか携帯からコメントできないんですよ… – 親 12/07-16 (月) 17:02:41
- 一か月で数回しか行けないなら遅くて当然でしょw 継続はなんとか、ってあるじゃん。音ゲーはスポーツ(キリッ – 12/07-16 (月) 15:55:57
- 下では1か月に2~3回しか行けないなんて書いてないだろ?自分で分かってんじゃん。 – 12/07-16 (月) 17:04:01
- 1ヶ月で2〜3回しか出来ないって予防線貼ってるのがこすい – 12/07-16 (月) 19:59:12
- 家庭用とPMS両方やりたい場合、公式のアケコンとDAOコンどっちがいい? – 12/07-16 (月) 14:01:14
- アケコンに+1万積めるならDAOコン。無理ならアケコン – 12/07-16 (月) 14:05:14
- 一万積んだ時の利点がでかいならそっちにしようかな – 12/07-16 (月) 14:11:33
- DAOコンでググってみたら重量20kgもあるんだなwww 室内の置き場所をちょっと変えるだけで重労働になりそう。 – 12/07-16 (月) 14:19:15
- スマン。よく見たら20kgあるのは二寺DP用で、ポップン用は8kgだった。それでも重いか。 – 12/07-16 (月) 14:24:19
- ポップンの39Kも驚いたが、弐寺のDPコンの値段の100Kはもっと吹いた。でも1作〜2作分で使う金額と考えると安く見える – 12/07-16 (月) 14:38:07
- アケコンは寸法違うのが困る。どちらにせよ騒音対策は必須だろうけど。 – 12/07-16 (月) 15:00:15
- アケコンは若干間隔広いんだよね~ただ、DAOは不具合もあるから、中を開ける勇気がある人推奨 – 12/07-16 (月) 19:47:24
- アナコン – 12/07-16 (月) 14:05:39
- ナビでゴアトランス出ずに隠し曲を複数遊べるコースないんかな… – 12/07-16 (月) 13:56:15
- じゃあ逆に思ってたよりノーツが少なかった曲を挙げるツリー – 12/07-16 (月) 13:43:55
- ウェルフェア、1000超えてると思ってたら違ってた – 12/07-16 (月) 13:45:38
- アントラリミは1300くらいあるように感じる – 12/07-16 (月) 13:56:55
- トゥインクルポップとかどうよ – 12/07-16 (月) 13:57:08
- これに一票。途中ドカドカ降ってくるからさすがに微辛かなと思ったら1000すら超えてないという – 12/07-16 (月) 14:36:26
- これはメロパンクEXだわ・・・。あんだけ同時押し多いのに868って。 – 12/07-16 (月) 14:00:39
- あとエレジィとか。最後に5つ同時あるのに1000ちょいってどういうことなの… – 12/07-16 (月) 14:01:49
- スクリーンとかあんなに塊で降ってきてるのに少ないよな – 12/07-16 (月) 14:03:49
- スクリーンやもんな – 12/07-16 (月) 14:04:45
- 兼田譜面は総じておかしい – 12/07-16 (月) 14:36:16
- 幕のEXなんてフレンチメルヘンのそれとほぼ同じノーツだしな。 – 12/07-16 (月) 16:00:53
- ボールヅNより少ないとかスクリーン先生マジスクリーン – 12/07-16 (月) 18:57:18
- LV43最小ノーツ曲の存在感は半端ねえな。 – 12/07-16 (月) 19:56:18
- デスレゲエ – 12/07-16 (月) 14:08:43
- カレーの1030は少ない – 12/07-16 (月) 14:21:06
- 手芸とか実際のノーツ数と体感の疲れの差がすごい – 12/07-16 (月) 14:27:17
- アフロパーティーパーカッション – 12/07-16 (月) 14:30:45
- ガバEX。あれって微辛じゃないんだな – 12/07-16 (月) 14:42:12
- ケンカドラム – 12/07-16 (月) 16:28:57
- 雅楽一択 – 12/07-16 (月) 22:00:55
- ナビゲートでトイサイダームラクモ入ってるのとかないの?需要あると思うんだけど – 12/07-16 (月) 13:03:54
- 43の4曲お試しのラストにムラクモは出たよ – 12/07-16 (月) 13:08:18
- 子じゃないけど、ルイナス→オイ0→ニエンテ→ムラクモの順で出ます。と言っても3曲目で死んだけど(笑) – 12/07-16 (月) 13:44:50
- お前ら論点ずれすぎだろw トイサイダームラの4強とも入ってるのはないのかってことであってムラクモが入っているかどうかではない。 – 12/07-16 (月) 13:56:41
- 4曲台で43インストプレイしたらトイ→サイ→スケ→ムラ→ダーとかにならないの? – 12/07-16 (月) 14:53:36
- 試せる腕じゃないから分からんけど、43・インスト・ハード・10曲辺りなら結構拾えそうな気がする。気がするだけだけど – 12/07-16 (月) 14:00:38
- トップ3に入れるくらいのランカーになりたいと思ったら一体何クレくらい必要なんだろうか・・・ – 12/07-16 (月) 12:44:10
- ヒント;不可能 – 12/07-16 (月) 12:46:18
- やっぱ才能?(笑) – 12/07-16 (月) 12:50:42
- 6ヶ月でまだ適性31なのに… – 12/07-16 (月) 12:56:15
- ↑6か月とか成長遅い俺でも36ぐらいはクリアできてたぞ – 12/07-16 (月) 12:58:04
- 俺ポップン始めた頃は他の音ゲーになれてたから1ヶ月で39まできたぞ。43まで何年もかかったけどな! – 12/07-16 (月) 14:01:13
- 1日50クレぐらいじゃないと あと家でプレイ動画見て譜面覚えたり? – 12/07-16 (月) 12:47:30
- すでに回答できそうなやつが数人しかいない件。 – 12/07-16 (月) 12:47:47
- 毎日 朝から閉店時間までゲーセンにいることだな – 12/07-16 (月) 12:50:57
- それ聞いてどうすんの?廃人級のプレイ回数詰める時間があるの?時間なくね? – 12/07-16 (月) 12:56:38
- 24時間営業の店でずっと連コしてたら1日で何クレ出来るんだろう? – 12/07-16 (月) 13:00:32
- 1時間5クレとして120クレ – 12/07-16 (月) 13:03:37
- マジレスすると若さ – 12/07-16 (月) 13:08:58
- 単純計算して、1000~2000クレ×10~12作=10000~24000クレ じゃないの – 12/07-16 (月) 13:13:03
- まあ才能(手の大きさ広さとか)あるの前提だが – 12/07-16 (月) 13:13:52
- マジレスすると自分以上の奴も伸びていくから結局は現状維持 – 12/07-16 (月) 13:40:59
- ナビゲのページ見ていて、「この曲ってこういうジャンルだっけ?」と思うのが幾つかある。フラワーのダンスはどう突っ込めと – 12/07-16 (月) 11:53:12
- DDRにも収録されてるからインザネ – 12/07-16 (月) 11:56:28
- 4つ打ちなら十分ダンスだろ – 12/07-16 (月) 12:33:03
- 右側でニットちゃんが踊っているじゃないか! – 12/07-16 (月) 12:54:05
- ナビゲの41でTOMOSUKEダークの指定で、ゼクトやってたら理系が来て戸惑った。 – 12/07-16 (月) 15:14:02
- さて今週はカード第6弾があるが、皆準備出来てるか? – 12/07-16 (月) 11:51:35
- 俺は出来てる – 12/07-16 (月) 11:53:23
- 先に言われたか – 12/07-16 (月) 12:44:17
- なんだかんだ言って、理想ってGカップじゃね? – 12/07-16 (月) 10:56:22
- G「カサカサ」 – 12/07-16 (月) 10:59:39
- Gはオレの師匠だ – 12/07-16 (月) 11:01:08
- でかければでかいほどいいもんだ スイカサイズとか – 12/07-16 (月) 11:00:32
- 眼球サイズとか – 12/07-16 (月) 11:01:51
- ポップンのボタンは何カップ? – 12/07-16 (月) 11:05:14
- P – 12/07-16 (月) 11:05:56
- エレクトロポップのミクくらいがいいと思います! – 12/07-16 (月) 11:11:47
- クアトロ「え!?」 – 12/07-16 (月) 11:24:45
- カガミのサイズでちょうどいいよ。さらに、脚線美もあるしね。 – 12/07-16 (月) 11:34:27
- もっと生足キャラ増えないかな、再登場でもいいけど – 12/07-16 (月) 11:43:32
- 好きになった人の胸が一番に決まってんだろ – 12/07-16 (月) 11:13:23
- やだかっこいい – 12/07-16 (月) 12:19:15
- 正直デカすぎると萎える – 12/07-16 (月) 11:24:22
- ちなつくらいでも全然いいよ。胸とかいらね – 12/07-16 (月) 11:39:09
- 小さすぎず、かと言って大きすぎないC〜Dが理想 – 12/07-16 (月) 11:47:56
- Dもいらねぇよw – 12/07-16 (月) 12:44:28
- リアルでDあったら、十分大きく見えるだろ – 12/07-16 (月) 12:57:30
- ぺったんこだが合体で巨乳になれるミミニャミ – 12/07-16 (月) 11:48:43
- 何故乳にこだわる… – 12/07-16 (月) 12:48:43
- 土曜一日中やって、腕が棒になったまま日曜もゲーセン行った。でもむしろ力が抜けていい感じだったな – 12/07-16 (月) 10:36:54
- 遊びすぎだぞ。 – 12/07-16 (月) 10:50:02
- 一日中とかすげぇな…。昨日久し振りに7クレも使っちった – 12/07-16 (月) 10:52:06
- ともすけってトイコンだったのか… – 12/07-16 (月) 09:35:17
- 16の時点でバラしてたじゃないか – 12/07-16 (月) 09:42:55
- 全く気付かなかった… – 12/07-16 (月) 09:58:01
- 公式で反転したら曲コメ見れるよ – 12/07-16 (月) 09:58:59
- ↑ホントや。TOMOSUKE書いてたな – 12/07-16 (月) 10:02:21
- 俺も最近気づいたわ…てっきりTAKA辺りかと勘違いしてたわ… – 12/07-16 (月) 11:59:56
- テントから出てくるぬこ=ともすけ – 12/07-16 (月) 09:43:07
- 猫=wacってイメージが付いてしまっているのです – 12/07-16 (月) 09:58:31
- 「黒猫ダンジョンさんですよね?」 wac「なんですかそれ」 – 12/07-16 (月) 10:34:39
- ↑ちょっとワロタww – 12/07-16 (月) 10:53:09
- 黒猫ダンジョンは名義だけ見た時はwacだと思ってたなぁ – 12/07-16 (月) 10:59:13
- wacって猫っぽいもんな – 12/07-16 (月) 11:00:48
- wacさん家のチロ君かわいいよね – ボルテの画面でしか見たことないけど 12/07-16 (月) 11:57:39
- 俺は黒猫がニョアだってすぐわかったわ – 12/07-16 (月) 13:37:31
- ポップンとリンクルリンクしてくれないのはゲーム性が似てるからどっちか上手い人ならすぐ上達して金落とさないからなのかな… – 12/07-16 (月) 08:31:33
- リンクルリンクの対象が主にリフレクなのは単純にチームが被ってるから。今度コラボするギタドラと指だって同じチームだし。 – 12/07-16 (月) 09:01:59
- ポップンとサンボルだけぼっちか・・・ – 12/07-16 (月) 09:24:59
- ボルテはプロデューサー同じだし、顎とよしたかがかなり関わってるから寺やリフレクチームと同じかも。少なくとも若干は被ってる。DDRはダンエボと被ってそうだ – 12/07-16 (月) 09:40:07
- 似てるから元々両方やってる人も多いし、新規獲得効果薄いんじゃない?寺は少しはやるけど、リンクルリンクって面倒なだけだからやって欲しくないな – 12/07-16 (月) 09:04:21
- あんな露骨な貢ぎイベント要りません – 12/07-16 (月) 09:53:52
- さてしこるかな – 12/07-16 (月) 07:55:33
- これのどこが縦読み? – 12/07-16 (月) 09:04:11
- ファッシネイション、プラチナムファンタジア、姫コアってなんでハイライト無いの? 作曲者の意向とか? – 12/07-16 (月) 02:07:32
- 忘れてたんだよきっと – 12/07-16 (月) 02:14:05
- そういえはハイヤイトってサニパにもあるの? – 12/07-16 (月) 03:19:44
- え 何? – 12/07-16 (月) 03:32:18
- あったような気はする – 12/07-16 (月) 07:28:13
- それよりなぜ理系はEXだけハイライトが無いのか – 12/07-16 (月) 07:40:11
- ナビゲートで来て(´・ω・`)てなった曲をどうぞ – ゴアトランス。もうヤダ来んな゚(゚´Д`゚)゚ 12/07-16 (月) 01:56:40
- 差無来!!安定しねえよ… – 12/07-16 (月) 01:59:36
- 地雷曲怖いよね; – 12/07-16 (月) 09:28:32
- 逆に残りライフ1(´・ω・`)ドキドキ・・・→最後の番人コアダスさん登場→勝った!(*゚∀゚*)第三部完ッ!!! ならある – 12/07-16 (月) 02:13:15
- そのセリフを言うってことは負けたんだな – 12/07-16 (月) 02:14:58
- m9かmgを入れてれば完璧だった – 12/07-16 (月) 02:28:16
- そういやポップンって第二十部なんだね – 12/07-16 (月) 02:32:41
- PSGブレイクコア。やーめーてー – 12/07-16 (月) 09:32:57
- 43のおためし4曲やったら癖付いてるニエンテ来たわ – 12/07-16 (月) 11:08:27
- ルイナス→オイ0→にえんて、って来るやつか… – 12/07-16 (月) 11:14:29
- 俺もそれで来たな。曲保障じゃなかったら泣いてた – 12/07-16 (月) 19:29:51
- ナビゲートモードを機に今作中までの目標を言うツリー – 41全埋め(現在7割) 12/07-16 (月) 01:41:53
- 謀反トランス – 12/07-16 (月) 01:48:57
- ヴェラム、ノマディックをナビゲートでクリア(未解禁なので) – 12/07-16 (月) 01:51:18
- スケはクリアしたいなぁ…出来ればリナシタも…でも今は皆伝が熱い – 12/07-16 (月) 01:54:58
- 42を後3つ程クリアー – 12/07-16 (月) 07:29:25
- 倉兄弟EX撃破 – 12/07-16 (月) 11:09:17
- はぁ~むたぁ~ろさぁ~ん!!(Vo.若本規夫) – 12/07-16 (月) 01:18:41
- 思ってたよりノーツが多かった曲を挙げるツリー – 演説EX 12/07-16 (月) 00:41:31
- ちん○んジャズEX ノーツが1300を超えてるとは思わなかった – 12/07-16 (月) 00:43:26
- 忍者メタル、JAM – 12/07-16 (月) 00:53:28
- スパイラルステアーズ あと1ノーツで辛ゲージだったと知った時は驚いた。 – 12/07-16 (月) 00:55:21
- 撫子メタル。それほど同時多くない(というか最初だけじゃん)とか思ってたら1300後半だとは… – 12/07-16 (月) 00:58:19
- 結構多いなw休みなく降ってくるせいか – 12/07-16 (月) 02:54:49
- J-ロックΦNEW ビビった – 12/07-16 (月) 01:07:58
- 同じく!!あんなに多いとは思わんよね(笑) – ↑のなでメタビビッター 12/07-16 (月) 01:10:04
- 初代コンポラ。前半とかあんなスッカスカなのに… – 12/07-16 (月) 01:21:12
- 昭和ノワール見てビビッたww – 12/07-16 (月) 01:23:19
- 終盤にしか密集地帯ないのに1490のオリミソさん – 12/07-16 (月) 01:29:07
- ニエンテ – 12/07-16 (月) 01:31:57
- グロッソラリア。マジかよ… – 12/07-16 (月) 01:57:41
- ほんとだww – 12/07-16 (月) 03:44:02
- おしゃまスウィング多いとは思ってたけど想像以上に多くてワロタ – 12/07-16 (月) 02:51:49
- ブルガリBATTLE H – 12/07-16 (月) 03:14:00
- ヒプロ4、そんなに押してる感ないのに1400超えとか – 12/07-16 (月) 06:37:32
- 味噌EX – 12/07-16 (月) 08:00:51
- あ、出てた。 – 12/07-16 (月) 08:01:39
- マクイルがいない? – 12/07-16 (月) 09:29:46
- 個人的に結構(むしろかなり)疲れるから、思ってたより多かった、ってことはないかな – 12/07-16 (月) 09:32:18
- フォルクローレ。リズムゆっくり目で曲も短くてそれほど疲れないから。 – 12/07-16 (月) 09:43:47
- VEXは? – 12/07-16 (月) 09:45:39
- 今パラパラみていったらサイデリとグリーニング多くて吃驚 – 12/07-16 (月) 10:00:50
- あれ?ていでんかミ? おかげで良い感じにクラッシック8EX行けてたのに消えちゃったよ – 12/07-16 (月) 00:34:58
- 強風のせいで折角空飛びかけてた筺体が着地してしまった。大自然マジ憎い – 12/07-16 (月) 00:39:08
- 乱ノック始めた。左手が弱くて苦労してるけどアンリミとリンセイはなんとかなるよな。エレ2速くクリアしてバロノック始めよっと – 12/07-15 (日) 23:48:15
- 地力上げならバロ乱だけやってればいい気がしてきたここ最近。ゴリラ目指すなら知らん。トイ乱ノックとか異次元 – 12/07-15 (日) 23:55:55
- バロ鏡は罰71までできたけど乱は3桁だよ・・・手が動かないからまだどうしょうもない – 親 12/07-16 (月) 00:17:58
- もうちょい乱慣れしたらいいんじゃないか?トランスランス乱が程よい手のぶんまわし譜面 – 12/07-16 (月) 01:40:38
- 奇遇だね 俺も今日始めた この前バロ正規できたと思ったらバロ乱も越してしまった – メタオペ ベラム むーりー 12/07-16 (月) 00:09:35
- 俺とそっくりすぎてワロタ メタオペむじーよなー – 12/07-16 (月) 00:59:02
- エレ2(と、乱ノックページに書いてある目標曲)にこだわらず、自分から積極的に色々やるのがいいよ。って言うか乱プレイするならクリア気にしないで来たものなんでも押す事が大事。カグランジや亜空間オススメ – 12/07-16 (月) 00:34:48
- そうだな。個人的にヴェルヴェット乱がかなり楽しかったけどこれなんかどうよ – 親 12/07-16 (月) 00:40:31
- ↑正規が大好きで何度かやろうかと思ったけど同時押しが怖いw – 12/07-16 (月) 01:33:20
- ヴェルヴェ乱楽しいよね!銅★狙いにやってるけどいろんな交互が来て練習になるよ – 12/07-16 (月) 12:44:56
- ちょっと前の寺AAノックじゃねえんだからもう少し広い視点を持とうぜ。何に付けてもバロバロじゃかましいのはちょっと… – 12/07-16 (月) 03:14:38
- 実際効果てきめんなのだからしょうがない – 12/07-16 (月) 12:41:58
- 誰か100曲コース選んで完走した人いないかな?例えば43レベルでやったらどんな感じになるんだろう? – 12/07-15 (日) 21:36:36
- 100曲完走はいるけど、43はまだいない? – 12/07-15 (日) 21:48:50
- サイレントクリアできる人がはたして90曲も42以下やりたいかだな – 12/07-15 (日) 21:51:07
- サイレントクリアしても42位はやるだろ? サイレントクリア者は40とかの譜面すらやらないの? – 12/07-15 (日) 21:53:58
- やるやらないじゃなくて、やりたいかやりたくないかってかいてあるのに – 12/07-15 (日) 21:55:36
- 90曲も縛られる、って意味だよ – 12/07-15 (日) 21:55:41
- パフェ狙うから大丈夫だよ – 12/07-15 (日) 22:01:41
- 別に連続で90曲やらないといけないわけじゃないじゃん 途中でノーマルモードやれるんだし – 12/07-15 (日) 22:05:32
- 43クールならいたはず – ちなみに43は1つも出ない 12/07-15 (日) 22:43:30
- 最高25で100曲完走した人がいて感心したわ – 12/07-15 (日) 22:06:46
- 昔ニエンテを100連奏した馬鹿がいてだな – 12/07-15 (日) 22:17:35
- 馬鹿っていうより変態 – 12/07-15 (日) 22:33:11
- 元気にしてるのかな? – 12/07-15 (日) 22:41:31
- うそだろ・・・? – 12/07-15 (日) 22:41:50
- 100連奏って100回全部クリアしたの? – 12/07-15 (日) 22:43:44
- その人、サイレント繋いだゴリラだよな – 12/07-15 (日) 22:45:12
- ↑その1年くらい前に既に別の人が繋いでたっていうんだから驚きだよな あの人は今居るのかな? – 12/07-15 (日) 22:46:31
- ポプコンでエンプレス皆伝のあの人だよね?違ったらごめんね – 12/07-15 (日) 23:08:13
- 100回のうちに十数回はフルコンだったはず – 12/07-16 (月) 00:01:24
- その人のサイレントフルコン動画消えてるよね確か・・・残念。 – 12/07-16 (月) 09:46:07
- Lv41の100曲コース挑戦中で現在88曲目。今のところ全部クリアしてるけどこの先のくじ運次第。陣旗と味噌とカグランジとか来たら一気に水の泡になるかも・・・ – 12/07-15 (日) 23:43:56
- 37残り2曲なのに37選んでしまって完走できそうにない しかもネイチャーをサドかけずにやってみたら落として、レベル37に入る前にライフが2に減った – 12/07-16 (月) 00:20:11
- 完走してないけど41インスト・サイバーを55曲までやったら残りが40と41のインスト曲ほぼ全てと分かって微妙にガッカリ – 12/07-16 (月) 00:59:31
- Lv40を100曲完走してきた。Lv37から始まって25曲ずつな感じだった。称号「金メダル」もらた – 12/07-16 (月) 01:26:07
- 9段底辺www ヘタクソwww – 12/07-15 (日) 21:10:10
- 何言ってんだヘタクソがいないとつまらねえだろ – 12/07-15 (日) 21:12:38
- レスミスってるwww だっせぇwww しかも半角www – 12/07-15 (日) 21:16:36
- みんなそんな時がありました。私も今や9段の底辺ですww他の人上手すぎwwちょっちばびるww – 12/07-15 (日) 21:34:16
- 俺も発狂BMS9段底辺だwwwwwすまんwwwwww – 12/07-15 (日) 22:27:13
- 9段と書くと怒られるぞ!九段だ – 12/07-15 (日) 23:02:29
- 知ってた – 九段底辺 12/07-16 (月) 02:57:18
- 最近発狂がやけに見切れるようになってきた 前は42中を必死にやってクリアできるかできないかみたいな感じだったのに今は面白いくらい押せる – 12/07-15 (日) 20:10:53
- ポップンに限らずの話だけど、音ゲーやってゲーセンから家に帰る途中で、「どうやってあの譜面を見切ったんだろう」と客観的によく思ってしまう。 – 12/07-15 (日) 20:08:41
- ヴェラムだ うん、そうだ – 12/07-15 (日) 20:21:38
- わかるわかる 特攻してクリアした曲の動画見たりしてもなる。 – 12/07-15 (日) 20:27:51
- 動画を横になりながら見てると、俺こんなん捌いてるのかーキモいなーと思う – 12/07-15 (日) 20:45:26
- 音ゲー未経験者から見るとこんな感じだよなw 縦横を入れかえるだけでこんなにも見え方が変わるってすごい – 12/07-15 (日) 21:15:11
- 後ろ→斜め→横と移るにつれて増すキモさ。 – 12/07-15 (日) 21:19:43
- 斜め前からが最高に面白い – 12/07-15 (日) 21:27:10
- ↑猫背で瞬きせず真剣な顔で腕を高速移動……自分で自分を想像してギャーと言いたくなった – 12/07-15 (日) 22:01:47
- 頭によぎったイメージに従います。 人参はかわいいから玉子、シェリーは穴子、モイモイはネギトロ、ルートは性格さっぱりしてそうだからイカ、イリスはビントロ – 12/07-15 (日) 19:47:14
- ア・ミリアはかっぱ巻き – 12/07-15 (日) 19:57:02
- サイレントルームはげっそりしてそうだから、かんぴょう巻き – 12/07-15 (日) 19:59:51
- ちなつは鉄火巻 – 12/07-15 (日) 20:08:16
- イカってネットリ粘着質な気がするんだが – ローズマリーは茄子漬け 12/07-15 (日) 21:07:58
- 白鳥姫子はクロワッサン – 12/07-15 (日) 21:09:54
- ポップンに移植したら鬼畜曲になりそうな曲 DXY!・Pluto – 12/07-15 (日) 19:43:55
- 太鼓の冬竜 劣化ディアボロみたいな – 12/07-15 (日) 19:49:52
- シューベルトの魔王 – 12/07-15 (日) 19:52:58
- まさかあれを縦連打で移植するなんてアホな真似はしないだろうから大したことないだろ – 12/07-15 (日) 20:30:38
- 縦連とか・・・スタッフもそこまで鬼じゃねえよwww – 12/07-15 (日) 20:42:03
- レドグ。 スノグがマジキチになるんなら、レドグはよりマジキチになりそう。 – 12/07-15 (日) 19:57:26
- 縦蓮譜面が来そうだな スノグより階段になりそうな音は少ないし – 12/07-15 (日) 21:47:59
- 弐寺にいっぱいありそう – 12/07-15 (日) 20:17:42
- 俺はScat(ry – 12/07-15 (日) 21:20:37
- ラップno縦連配置にしたらボタンぶっ壊れるw – 12/07-15 (日) 23:08:15
- DXY!はやめろww絶対詐称になるからwあれ最初ビギナー☆1だったんだよね – 12/07-15 (日) 22:01:06
- ☆1は家庭用のビギナーだな。超絶詐称。 – 12/07-15 (日) 22:50:44
- アラウンド・ザ・ギャラクシーは高ノーツで難しそう – 英語書くのめんどかった 12/07-15 (日) 22:06:07
- ガンボル – 12/07-16 (月) 12:45:18
- 今日なぜか最高フルコン35だったのにアフロを1クレ1曲目初見でフルコンした なんでだろう – 12/07-15 (日) 18:36:03
- ちゃんと狙っていけば36~39も15曲くらいできるだろう – 12/07-15 (日) 18:40:31
- なにこのミサワ臭 – 12/07-15 (日) 18:55:16
- 最高フルコン35の人が35のアフロノヴァを繋ぐことがそんなに不思議なのかい – 12/07-16 (月) 00:29:36
- ゴリラになりたいんですけどどうしたら慣れますか? – 12/07-15 (日) 18:17:07
- まずゴリラのケツを洗うために5番目に抜けます – 12/07-15 (日) 18:20:02
- 親のゴリラの定義が分からない件 – 12/07-15 (日) 18:20:19
- 死んで生まれ変わる – 12/07-15 (日) 18:20:40
- トワイライトチャイムをノースピでやります。 – 12/07-15 (日) 18:21:38
- サウンドボルテックスの全曲をパフェります – 12/07-15 (日) 18:33:21
- ゴレイヌに聞いてください – 12/07-15 (日) 18:55:43
- 自分に「わたしはゴリラ」と暗示をかける – 12/07-15 (日) 19:12:40
- ありがとうございます!みなさんのおかげでゴリラになれました! – 親 12/07-15 (日) 19:14:41
- やーいやーい、お前の母ちゃんウッホウホー – 12/07-15 (日) 19:16:34
- などとその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ! – 12/07-15 (日) 19:24:39
- などとのたまったあげく – 12/07-15 (日) 20:20:46
- ナビゲートモードのページ作ってくれた人本当に助かるよ! – 12/07-15 (日) 16:41:24
- やったね!たえちゃん!これでナビゲートモードの質問する人減るね! – 12/07-15 (日) 16:42:49
- おいやめろ – 12/07-15 (日) 17:18:45
- 家族が増えるのだ。 – 12/07-15 (日) 18:17:36
- ニワトリなのだ – 12/07-15 (日) 19:19:39
- こーけこっこー – 12/07-15 (日) 19:35:36
- Vって結局41ではどのくらいの位置になるだろう – 12/07-15 (日) 15:38:04
- 近代と一緒に弱寄りの中 – 12/07-15 (日) 15:38:59
- 近代って過小評価されすぎでは?いくらラストだけでなんとかなるといっても41中の中〜強くらいはあると思う(ランスより少し弱いくらい?) – 12/07-15 (日) 17:34:40
- 前半捨てて後半頑張ればクリア楽だから41弱、40強とか言ってる奴いるしな – 12/07-15 (日) 18:23:00
- 捨て基準で発言してる奴はどうかしてる – 12/07-15 (日) 20:12:04
- ラウラガ、ヒプロ5、近代は捨て基準で逆詐称発言してるの多い – 12/07-15 (日) 20:20:10
- クリア難易度だけだったら別に捨てようが捨てまいが簡単なもんは簡単だろw 「どうかしてる」とか決めつけるのもどうか(ry – 12/07-15 (日) 20:21:14
- 捨ててる奴に逆詐称発言はして欲しくないな 譜面弱いんだから最初から全力でやってクリアしろ – 12/07-15 (日) 20:28:45
- ターバン並みかそれ以下の強さの個人差譜面かな – 12/07-15 (日) 15:43:24
- 俺はターバン>Vだな – 12/07-15 (日) 15:44:39
- http://popupopupopnp.com/ranking/users/ ここのデータ見るとヒプロ5:257人、カイジュウ:266人、近代:267人、V:270人で逆四天王なのか – 12/07-15 (日) 15:47:15
- Vは人気曲だから水増し状態になってるんだろう。個人差譜面でFA – 12/07-15 (日) 15:56:05
- 対象データ数が少ないからなあ。全てのポッパーの記録を見ることができれば近代怪獣で二強ならぬ二弱になってるはず – 12/07-15 (日) 15:58:18
- よく言われるけどVは40~42の個人差。適正40のパイが大きいから結果的に多く出てしまっているだけ – 12/07-15 (日) 16:02:40
- なんか逆詐称と呼ばれることにコンプレックス持ってね? – 12/07-15 (日) 16:08:00
- 全埋めする人が少ないレベル帯ならわかるけど、42まで来ても人気曲補正とか出るの? – 12/07-15 (日) 18:28:35
- 弐寺からやってきたライトユーザーはある程度慣れたらVやってみるようだよ。そんで比較的弐寺勢には簡単らしい。 – 12/07-15 (日) 18:39:03
- ↑友人の寺やってる人が41すっ飛ばしてクリアしてて吹いた。40もまともに埋まってなかったのに・・・ – 12/07-15 (日) 19:01:11
- ↑ なんだ俺か – 12/07-15 (日) 20:13:05
- EXとかまだ知らないけど、片手交互苦手な自分にはHですらどっちも超絶逆詐称に感じられてしまうw – 12/07-15 (日) 15:48:37
- 片手交互苦手で超逆詐称…? – 12/07-15 (日) 15:58:10
- なぜ打ち間違えてるんだ・・・ – 子4 12/07-15 (日) 16:30:53
- しかしHをクリアすると、EXはわりとすぐ埋まる。 – 12/07-15 (日) 17:05:39
- ↑その言葉を交互連打練習するモチベ維持に役立てて頑張るわw – 子4 12/07-15 (日) 17:11:45
- 頑張れ~。実際VHが37ラストだった自分はクリアした数日後にEXできた。 – 12/07-15 (日) 19:03:07
- Hとか37初期に埋まったけど、未だにEX出来んわw – 12/07-16 (月) 00:44:08
- ボタン固い台でやると発狂餡蜜しないと死にかける…強かな – 12/07-15 (日) 16:18:14
- 俺も強かな 譜面傾向は違うけど手芸とデスレよりはきつい – 12/07-15 (日) 17:05:14
- ↑俺も強だと思うけどそれはなかなか珍しい気がする。個人的にはケンドラのちょい上くらいかな – 12/07-15 (日) 17:08:58
- 42で埋まっているのは、ヒプロ5だけ。近代とVは黒☆です。 – 12/07-15 (日) 17:46:57
- たまに42強レベルに感じる人がいるんだよなV。自分も42弱には感じるけど – 12/07-15 (日) 20:12:06
- ナビゲートモードってeパスなくてもできる? – 12/07-15 (日) 14:44:21
- 出来たとしても必然的に4曲コースしか出来ないよな – 12/07-15 (日) 15:45:34
- できません – 12/07-15 (日) 20:14:03
- 一応ナビゲートモードの所にかいてあると思うけど、43、ファンタジック、10曲でアジコンリミ、ドリゲ、ノマディック確認した。昨日検診出来る人いる?って聞いてた人いたから念のため – 12/07-15 (日) 13:42:12
- 初見補正ってなんであるんだろうね?自分は大体初見が一番下手だからよく分からんけど – 12/07-15 (日) 13:04:09
- 思うに先入観なしに反射で押せるからじゃなかろうか?無心というか雑念がはいらないというか… – 12/07-15 (日) 13:07:17
- BAD数の分散が人によって違うせいかな。 押し方が粗い人ほど「初見補正」が増えて、親みたいに徐々に確実に上達する人は少ないんじゃなかろうか? – 12/07-15 (日) 13:14:07
- 初見以降確実に良くなるって事は研究や慣れの要素が強く出てるって事なんじゃない?。もちろん理想は初見も良く出来て、次回以降はさらに良くなる事だけどw – 12/07-15 (日) 14:28:31
- ↑「親のような人には『初見補正が少ない』」、「親のような確実に上達する人は少ない」、どちらにも取れる文脈になってた・・・。どっちも初見補正が少なくなる理由としてはありえるけれど。 – 一応前者の意図で書きました、子2 12/07-15 (日) 15:36:27
- 連レスになるけど、人間は「(最初だけうまくできた、というような)偶然」を珍しいことだと認識しすぎる傾向がある(これはポップンに限らない)から、「初見補正」と感じるものの多くはそこから生じているように思う。 – 12/07-15 (日) 15:44:41
- 音ゲーでは出来がBAD数やスコア、ライフゲージと数値化されてるじゃんw – 12/07-15 (日) 15:49:55
- ↑結果が数値化されてれば「たまたま手がうまく動いた」のような偶然性は排除されるということ? それがあるからこそ安定とかの概念があると思うんだけど・・・。 – 子2 12/07-15 (日) 16:41:41
- ↑いや、すぐ上の孫レスへのレスだったw 矢印付けるの徹底しないと紛らわしいな… – 12/07-15 (日) 16:48:54
- 「慣れ・成長・緊張より『手がたまたまうまく動いた(数値化できない)』ような偶然のほうが『結果(数値化できる)』への影響が大きい人が多くて、それがあまり知られてないから、1回目クリアを特別視して『初見補正』と名前がついてるんじゃないか」と言いたかったが、書き方が下手で申し訳ない。 – 子2=孫2=孫3=孫5、長文過ぎたしこれで引っ込みます 12/07-15 (日) 17:10:22
- ↑あ、なるほどね。その偶然ってのも「普段と違う状態(初見)だから」出来て、それを感じ取ってないから偶然だと思ってるのかもしれないし、人によるだろうね。自分の場合は初見とそれ以降のプレイの頭の働きの違いを感じ取ってるつもり – 12/07-15 (日) 17:23:14
- 始めてやるほど集中するからかも – 12/07-15 (日) 13:31:25
- 一度見ちゃうと変に構えちゃうからじゃない? – 12/07-15 (日) 13:39:56
- TATSUも人の子なんだなっていうような事って無いの? いや別にTATSUに恨みがあるわけでも何でもないけど – 12/07-15 (日) 09:43:20
- そういう個人の話題は2chでどうぞ^^; – 12/07-15 (日) 09:54:04
- 頭悪そう – 12/07-15 (日) 09:56:22
- 国語の勉強しましょう – 12/07-15 (日) 10:00:59
- TATSUは理系なのか – 12/07-15 (日) 12:16:47
- 国語ができると読解力がついて他の教科も出来るようになるよって公〇公さんの塾が言ってた – 12/07-15 (日) 12:59:43
- なんでそんなに気にすんかね。所詮赤の他人じゃん。 – 12/07-15 (日) 13:38:32
- 好きなんじゃね?アッー!♂ – 12/07-15 (日) 13:43:21
- 一瞬TATSUも女の子なんだなって見えた – 12/07-15 (日) 13:49:01
- TATSUにもおっぱい2つあるよ – 12/07-15 (日) 14:50:34
- TATSUの子 – 12/07-15 (日) 15:13:20
- TAKEの子 – 12/07-15 (日) 15:36:24
- すた丼かけてルイナスパフェ狙うなんて十分人間っぽいじゃん。やってることは人間じゃないけど – 12/07-15 (日) 14:08:47
- 弐寺とポプを交互にやっても意外にどちらの腕も落ちないな – 12/07-15 (日) 09:42:20
- サウンドボルテックスと交互にやると判定分からなくなるよw俺だけかも分からんけど;-; – 12/07-15 (日) 09:54:49
- サンボルしてると黄色であれ光ってない?って勘違いするから困る – 12/07-15 (日) 09:56:10
- 始めてサンボルやった時はどっちの判定が上なのか分からなかったなw 厳しい方(紫?)狙いに変えてみたら見事にスコア酷かったけどw – 12/07-15 (日) 14:48:06
- 結局は回数だと思う – 12/07-15 (日) 09:55:12
- 弐寺の見切り、ポップンのソフランや正確さ重視のスコア力とむしろ補い合ってる。弐寺数カ月放置したけどリハビリで面白いように伸びる – 12/07-15 (日) 10:25:19
- 腕落ちないどころか上手くなるよな。Lv40くらいでクリアマーク増えなくなったから弐寺メインに切り替えて十段75%くらいで戻ってきたら41が9割埋め、42が最高謀叛になった – 12/07-15 (日) 13:04:52
- 43残り4だけど弐寺は9段底辺 – もはや別ゲー 12/07-15 (日) 13:38:06
- よう、俺 – 12/07-15 (日) 15:29:14
- 今更だけどスパイリミックスって39(強)で良いような気がする、J-テクノトランスリミックスとかも36で良いよね、他も変えた方が良いのが多いけど – 12/07-15 (日) 08:46:01
- 個人差って知ってる? – 12/07-15 (日) 09:09:29
- スパイリミックスよりだったらフォルクローレだろ。ラストがちょっと難しいだけ – 12/07-15 (日) 09:16:12
- 40レベルの指数見ていえよw中+0.30だぞ。 – 12/07-15 (日) 09:17:08
- 次回作の50段階レベルへの変更時に変わるかもな 俺はスパリミもJテクリミも現在で妥当なレベルに思うが – 12/07-15 (日) 09:18:32
- Jテクノリミは普通に37だろう 君もう難易度表記判断出来なくなってるよ – 12/07-15 (日) 09:36:59
- 個人差もあると思うが↑2と同じでどっちも妥当なレベルだと思う – 12/07-15 (日) 09:44:56
- カイジュウと近絶が逆詐称はおかしい気がするのだが・・・ – 12/07-15 (日) 03:28:24
- いや怪獣は逆詐称だろ。41が20曲も埋まらない俺でもクリア出来たし – ところで10個下のツリーに移動しといたほうがいいのか? 12/07-15 (日) 03:34:25
- 地味に近代は挑戦圏だと41強クラスより全然強いよな。ただ42に手を出し始めると「あ、こういうことか!」ってなるよがんばれ – 12/07-15 (日) 03:35:07
- 怪獣V絶頂は飛びぬけてるの – 12/07-15 (日) 03:36:18
- ごめんなさい、親はまだ40挑戦レベルなの – 12/07-15 (日) 04:04:02
- ネタ? ガチなら流石に逆詐称とは言え42をナメすぎ。40挑戦中で何とかなる42なんて……42なんて……あれ……? – 12/07-15 (日) 04:12:10
- ガチですよ、逆詐称で40でもどうにかなるのはⅤとかⅤとかⅤとか… – 12/07-15 (日) 04:19:48
- ↑あぁ、Vは逆詐称っつっても個人差だからな よく言われるのはVは40~42の個人差、怪獣と近代は普通に41 – ヴァルk(ryは…… 12/07-15 (日) 04:35:20
- ↑個人差とか言ったら怪獣近代も個人差あるだろwwwww何言ってんだお前wwwwwwww – 12/07-15 (日) 04:56:39
- ↑そりゃどんな曲だって個人差はあるけどVは特に個人差大きいだろ なんつーか近代怪獣のほうがVより地力が必要なイメージ – 12/07-15 (日) 06:14:04
- どうにかなるのは絵巻でしょ – 12/07-15 (日) 06:33:42
- それはVを超逆詐称に感じてるだけ。怪獣も近代も平均的な41中クラス – 12/07-15 (日) 09:19:28
- ↑だよね 近代怪獣は飛びぬけてる逆詐称は言い過ぎ 普通の逆詐称 – 12/07-15 (日) 09:34:35
- ↑まあだからって近代怪獣を擁護したつもりはないけどな。結局逆詐称 – 12/07-15 (日) 10:22:42
- ドラムンフライを適正30でクリアしたら逆詐称扱いして良いですか? – 12/07-15 (日) 14:34:32
- ↑おまえ何言ってんだw – 12/07-15 (日) 15:08:51
- 俺はカイジュウそんなに弱いとは思ったことないし今ではサイガガやグランヂの方が楽だな。 – 俺(誰) 12/07-15 (日) 12:52:41
- クリアなら怪獣のほうがずっと早かったけど安定になるとサイガガのほうが楽なんだよな – 12/07-15 (日) 13:01:58
- 弐寺ポプドラムがメインの自分にとっては、ギターやDDRの下から上がってくるのとかみんなよく出来るなと思う。正直全部の音ゲーで上から下が選べるようにしてほしい – 12/07-15 (日) 02:22:32
- リバースでやってる人もちょいちょいいるぞ>ギタDDR – 12/07-15 (日) 02:37:45
- そんな俺はDDRリバース勢 – ぽっぽんは42を3/4埋め、DDRは15に手を出せるレベルくらい 12/07-15 (日) 03:25:05
- DDRってとりあえずちょっと頑張ってみれば激ヨロロ完走レベルまではいくんだよなw – 12/07-15 (日) 10:24:22
- popnも上下さかさまできなかったっけ。やったことないけど – 12/07-15 (日) 15:10:09
- あさき本当にヤバかったんだな http://www.konamistyle.jp/item/71418 – 12/07-15 (日) 01:05:07
- 初代リフレクのサントラの曲コメだと、入退院を繰り返していたり、医者から一日2時間以上の作業禁止されてたみたいだしな。 – 12/07-15 (日) 01:26:41
- あさき何の病気だったの? – 12/07-15 (日) 01:27:08
- 本当「負傷」同様に「体調不良」という大きな括りは軽いものだと思ってしまう – 12/07-15 (日) 01:54:40
- もしかして:呪い いやポップンの呪いじゃなくて非科学的な – 12/07-15 (日) 01:57:41
- 正月早々に車とドライヤーが炎上するわ歌詞書きためといたパソコンのデータ飛ぶわだからな。その可能性も高い。 – 12/07-15 (日) 01:59:22
- 「の~ろの~ろのろのろの~ろのろのろう…・・・」 – 川●_σ) 12/07-15 (日) 08:17:54
- そういや本スレで金引き落とされたって言ってた人は結局どうなったんだろ – 12/07-15 (日) 01:58:58
- kwsk – 12/07-15 (日) 02:31:47
- ↑なんかカード支払いにしてる人が5月上旬に引き落とされたとかなんとか – 12/07-15 (日) 02:44:14
- 痔じゃなかったのか – 12/07-15 (日) 03:52:10
- 変更後の発売日ににつきましては – 12/07-15 (日) 12:34:08
- http://twitter.com/popn_team/status/223699168370241538/photo/1 デイヴしかわからんw – 12/07-15 (日) 00:42:36
- 右上はサイバーなのかショルキーなのか… – 12/07-15 (日) 00:44:52
- チョッパーがいるぞw – 12/07-15 (日) 00:46:02
- ソナチネトロニカのキャラかと思うくらい目が死んでるな – 12/07-15 (日) 00:47:25
- 左のまつ毛&くちびるのやつが気になるw – 12/07-15 (日) 00:48:57
- シオンか、いやサユリかも・・・ – 12/07-15 (日) 00:51:44
- アヤ?、ター子の親父、サイバー、ジーナでおk、チョッパーでおk、サユリ? – 12/07-15 (日) 01:46:05
- これカードで出されたら大ブーイングだろうなwww – 12/07-15 (日) 01:56:14
- http://www.yw-works.com/9keys2012/main.html PMSでこういうイベントやるのって珍しくない? – 12/07-15 (日) 00:37:48
- キー音ありPMSはBMSと比べてクオリティがアレだからなぁ…あんまり期待はしてない – 12/07-15 (日) 01:28:57
- 曲はともかく譜面がIIDXでやれなものが多いんだよね。高難易度に限らず – 12/07-15 (日) 01:52:49
- 上みたいなイメージがあるからこそ活発にやってくれるのは嬉しいんだよな。やらなきゃ何も始まらないっていうか – 12/07-15 (日) 02:53:12
- 今更な事言ってると思うが ナビゲートモードってどんな曲が来るのかよく分からないワクワク感があるよな パカ2とか一部理不尽な譜面がある曲が来るとお前来るなよwwうぇwwみたいな楽しみがあったりする – 12/07-14 (土) 23:42:19
- いつからそういうドキドキを味わえなくなっただろう。上手くなりすぎるのも考えもの – 12/07-15 (日) 00:04:20
- S乱でやれ…って言ってもそれでもヒプロ3.5ぐらいしか怖くない人種がいるんだよな… – 12/07-15 (日) 00:27:53
- ゴリラですね – 12/07-15 (日) 00:30:31
- wac38で9曲目フォークロックまでやって今日は切り上げて、10曲目なんだろ?思いつかねーと考えてたのに、ついこのwik開いて10曲目がわかってしまってちょっと後悔してる – 12/07-15 (日) 00:08:49
- ダージュ? – 12/07-15 (日) 08:14:30
- たしかに…自分もTAKAコースやってる時なにがあったかな~?と思ってたらΦNEW、ジャパメタ、Jロックが連続で来て腕死ぬわwwwwとか一人で笑ってた – 12/07-15 (日) 00:34:00
- http://www.e-eikoh.co.jp/pugyutto/ – ぬいぐるみ風フィギュア「ぷぎゅっと」だってさ。 12/07-14 (土) 21:58:54
- 結構前に情報出てなかったっけ?公式サイトできたんだ – 12/07-14 (土) 22:04:44
- なんかデザインがイマイチ微妙。変に同人っぽいな。 – 12/07-14 (土) 22:12:04
- というか、普通にフィギュアとしてポプキャラ来てほしいの – 12/07-14 (土) 22:14:37
- 以下「ぷぎゅっと」化して欲しいポプキャラを挙げてくツリー – 12/07-14 (土) 22:11:59
- (● ●) – 12/07-14 (土) 22:14:00
- タローちゃん – 12/07-14 (土) 22:15:28
- 移植キャラ代表としてアロエをだな・・・アロエ・・・あああ ロ えええええええええええええええええええええええええアロエアロエアロエッッッアロエアロエアロエ – 12/07-14 (土) 22:16:54
- ジェニファー – 12/07-14 (土) 22:17:26
- 3Pカラーニットちゃん – 12/07-14 (土) 22:21:15
- 育江さん欲しいまじ欲しい!! – 12/07-14 (土) 22:21:40
- HAPPPY – 12/07-14 (土) 22:26:47
- バブルス欲しい 関係ないけど昔のハッピーセットとかバブルスありそうだな – 12/07-14 (土) 22:43:13
- キリ欲しい コート姿とドレス姿両方欲しい – 12/07-14 (土) 23:16:55
- アリシアたんの2Pカラーと3Pカラーをだな・・・ – 12/07-14 (土) 23:17:40
- なぜニコラシカがでないのか – 12/07-14 (土) 23:41:09
- 個人的にはメカ娘系は – 12/07-15 (日) 01:16:30
- ↑続き figmaや超合金で出てほしいな – C-ノイドやサンディなんかにも期待 12/07-15 (日) 01:22:00
- コナミなんだしそこは武装神姫って言ってやれよw – 12/07-15 (日) 11:31:28
- ↑12 qmaぷぎゅっとが7月だかに出る – 何故かくぎゅっとはできない 12/07-15 (日) 13:56:48
- 目つきがきついキャラに偏ってんな。どういう人選なんだ – 12/07-14 (土) 22:23:58
- ツンデレっぽいキャラが好きなんじゃないか? – 12/07-14 (土) 22:25:04
- 弍の丸さんも候補かな? – 12/07-14 (土) 22:50:55
- 見事にスカートキャラばっかだな – 12/07-14 (土) 22:24:12
- サニパ版クプロとかじゃないのか、 – 12/07-14 (土) 22:40:36
- nなんか下のシルエットがsigsigっぽいんだけど、ラインナップはBEMANIシリーズだけじゃなくて他版権キャラも扱うのかね。 – 12/07-14 (土) 23:03:57
- 版権オリジナルのキャラなんていた? – 12/07-14 (土) 23:58:36
- だから、ビーマニシリーズ以外のコナミゲーのキャラとか、とかコナミ以外の会社のゲームやアニメ作品のキャラって意味よ。 – 子 12/07-15 (日) 00:14:22
- sigsigってBEMANIのキャラじゃないんだ。 – 12/07-15 (日) 00:17:52
- 今日初クリア8曲。トリコぐらいニヤケ顔になってるであろう俺を戒めて下さい! – 12/07-14 (土) 21:54:53
- LV42以上ならすごい!!!それ以外なら・・・ – 12/07-14 (土) 22:02:30
- その臭い口を閉じて下さい – 12/07-14 (土) 22:03:52
- ハァーーーーー – 12/07-14 (土) 22:07:44
- ボタン押すのに釘パンチは使わないでください。 – 12/07-15 (日) 00:37:44
- ポップン、弐寺、DDR、リフレク、ボルテだと満場一致の最強曲は決まってるけど、ギタドラって何が一番強いの?ギタは一網打尽らしいとは聞いた。 – 指はエクセ基準か否かで最強曲が変わるから除外にした 12/07-14 (土) 21:45:39
- 寺もハードとノマゲで変わるじゃないか(黒麺除く)ニコ動の各機種ボス曲みたいなやつ見ればわかるさ – 12/07-14 (土) 21:47:55
- 弐寺はアケexh基準でSPは冥、DPはクエル(又はexh無しのネメ)と考えてる。色々な機種のメドレー見たけど、ギタドラだけは何かピンと来なくて。 – 親 12/07-14 (土) 21:52:19
- ドラムはデイドリじゃないん?あんま詳しくないけど – 12/07-14 (土) 21:48:18
- ドラムはデイドリ,100秒,ドグマ,∞,Sonneあたりが候補だっけ? – 12/07-14 (土) 22:29:32
- 一般的にはドラムは『rock to infiinity』『A.DOGMA』『DAYDREAM』『The least of 100sec』絞るとなると個人差 – 12/07-15 (日) 00:27:39
- 確かに弐寺はニーソ姫で満場一致してるね – 12/07-15 (日) 02:29:26
- ドラムっつってもXGだと100秒一択だろう – 12/07-15 (日) 02:40:15
- 蔵8って鬼畜だね。トイサイダー村に及ぶと思う? – 12/07-14 (土) 21:27:54
- 譜面属性がまるで違うので何とも言えないんですが – 12/07-14 (土) 21:48:13
- もし蔵8exがACに来てもTATSUなら数日でフルコンしそうw – 12/07-14 (土) 21:50:05
- それは無いだろ、と完全に否定出来ないのが怖い。 – 12/07-14 (土) 21:53:34
- 魔王地帯が発狂みたいな処理ができないからな といっても簡単にフルコンしてしまいそうだが – 12/07-14 (土) 21:55:18
- 蔵8って魔王地帯に目が行きがちだけどそれ以外も十分むずいんだよね – 12/07-14 (土) 22:33:16
- 革命~モルダウ地帯はかなり鬼畜w – 12/07-14 (土) 23:02:28
- 新曲を除けば倉11>ルイナス>ヒプロ3≧プロタン≧バイキン>グランヂ≧サイガガ=ふること=敬老≧謀叛≧PSG≧シンメタ2≧ピアコン≧DDR=サイフラ≧ロボ=甥>倉4≧Pf≧IDM=スパステ≧グロッソ=亜空間≧Pf+>モダパン≧ラメント=スピコア≧ナイカル≧トラウマ=100秒≧戦乱≧ヒプロ5>カイジュウ≧近代≧Vとなるようだね – 12/07-14 (土) 21:22:30
- 倉11とルイナス逆じゃね? – 12/07-14 (土) 21:28:09
- 倉は何とも言えないと思う。ルイナス安定、リナシタクリア、倉11黒●の友人が居る – 12/07-14 (土) 21:31:17
- ソフランは敬遠する人多いからね。越せる人の絶対数が少なくなり易い – 12/07-14 (土) 21:31:52
- 俺と逆だな、ルイナス10回に3回出来ればいいほう 倉11安定 リナシタ論外 – 12/07-14 (土) 21:33:30
- タンゴは個人差枠かな – 12/07-14 (土) 21:28:19
- 個人差と呼ぶには出来ない人が多過ぎる – 12/07-14 (土) 21:30:42
- まあLv42なんて個人差だらけだからその中で個人差だから別枠っていうのも腑に落ちないよね – 12/07-14 (土) 21:34:39
- 乱でしかできない – 12/07-14 (土) 21:39:18
- サイガガ以上の超詐称曲だったんだな・・・・・ – 12/07-14 (土) 21:59:52
- 投票の昇格曲補正が半端ねぇなw – 12/07-14 (土) 22:43:03
- 最上層:倉11~バイ 上層:グラ~甥 中層:倉4~Pf+ 下層:モダン~尻5 入門:怪獣~V こういうことか – 12/07-14 (土) 21:49:59
- ラス3としてよくあげられるグラ・サイガガが最上層じゃないのは違和感あるが。グランヂとか一応指標トップだし – 12/07-14 (土) 21:53:11
- グランヂは呪われ易いもんね – 12/07-14 (土) 21:55:01
- よく見るとPf兄弟で中層囲ってるw – 12/07-14 (土) 21:58:27
- ↑3 投票から得られる指標なんてそんなもんだよ。思い出補正が強くなってしまうのさ – 12/07-14 (土) 22:01:25
- リナは別格として蔵11ルイグランヂヴェラが最上層じゃね。黴菌は上層のトップ辺りでいいと思う – 12/07-14 (土) 22:01:38
- ヒプロ3って質実ともにヘル12のボスとしてふさわしい曲だったのにずっとサイガガの方が強い扱いだったとか可哀想 – 12/07-14 (土) 22:05:34
- グラは呪われさえしなければどうにかなるみたいだよな。指数見て敬遠してたけどいざやると42でも真ん中くらいで埋まったからな。 – 12/07-15 (日) 03:33:30
- 逆詐欺三兄弟に安心した – 12/07-14 (土) 22:13:26
- すみません BMS用語のようなのですが手動ディレイとはなんのことなのでしょうか? 呼ばれている曲はシャカシャカ音が鳴っているのが関係あるんですかね? – 12/07-14 (土) 20:50:43
- つまんねーこと聞くなよ! – 12/07-14 (土) 20:57:37
- mala – 12/07-14 (土) 21:10:38
- 本来機械によって自動で掛かるエフェクトなのに、わざわざ音が振ってあるノーツを叩いて再現するからじゃね http://www.good-luck.org/effect_delay.html – 12/07-14 (土) 21:34:43
- 成程!納得しましたありがとうございます! つまらない質問してすみませんでしたm(__)m – 親 12/07-14 (土) 21:37:44
- どうせクリア出来ないだろうと思って避けてきたが、いざプレイしてみるとあっさりクリア出来た曲ってある? – 12/07-14 (土) 20:19:01
- 倉6。いざやってみたら3回でできた – 12/07-14 (土) 20:27:14
- ドラスロ2。おしゃまの発狂見てからやったからなのか初見補正なのかいざやってみたらあの発狂でそんなに削られず初見で突破した – 12/07-14 (土) 20:32:10
- サイガガ。42も残り少しだけど最近やってないなーと思ったら逆ボで、やり直したらクリアできた – 12/07-14 (土) 20:39:29
- 昔の話だがピアノテックがあっさり埋まった – 12/07-14 (土) 20:41:10
- コスロジかな。あれ逆に見切り力付いて無理押し認識できるようになったほうが怖くなる譜面だと思うんだ – 未だに無理押しどこにあるのか見切れんのだがね 12/07-14 (土) 20:48:46
- 陣旗かな – 12/07-14 (土) 21:16:12
- クラ11。初見でクリアできた – 12/07-14 (土) 22:04:06
- デスレゲエ。Hで何回も死んでたからやるの億劫だったけど初見でなんとかボダクリ今安定してる – 12/07-14 (土) 22:11:00
- マクイル正規さっぱりだったのに、鏡にしたらあら不思議 – 12/07-14 (土) 22:43:55
- オイパンク。縦連苦手だから避けてたけど、ごまかしつつなんとかボダクリした – 12/07-15 (日) 00:30:24
- リナ、ルイナ、敬老、スケルア、ニエンテ、トイコン。Hで泣いてた奴らはホント怖かったな – 12/07-15 (日) 03:48:49
- スカ ゴアトラ オイパンク – 12/07-15 (日) 07:36:46
- ラメント – 12/07-15 (日) 12:37:15
- ラブリーモータウン:プリズムを聴くと、何故か即座にサザンの「太陽は罪な奴」が連想されてしまうとです。 – 12/07-14 (土) 20:10:34
- 言われてやってみると確かに・・・・ – 12/07-14 (土) 21:22:17
- ニコニコのダークロストの人がなんであんな画質なのかを議論するツリー – 12/07-14 (土) 20:05:44
- エンコードしなくても画質ああはならないよね – 12/07-14 (土) 20:06:20
- そういうことだね – 12/07-14 (土) 20:29:02
- つまり、どういうことだってばよ・・・・? – 12/07-14 (土) 20:34:58
- 何でこのツリー伸びてるんだろうね。不思議だね – 12/07-14 (土) 21:11:01
- 文句あんなら本人に言って来い。ここで議論するまでもないわ。 – 12/07-14 (土) 20:07:52
- 文句言ってるようには見えないけれど。荒っぽいです – 12/07-14 (土) 20:26:48
- 上げてくれるだけマシだろうが……。 – 12/07-14 (土) 20:10:43
- 親コメがなんでこんな荒れそうな話題を投下したのかを議論するツリー – 12/07-14 (土) 20:26:58
- 連休で暇を持て余した – 12/07-14 (土) 20:36:27
- 撮影器具が悪いって書いてるだろーが – 12/07-14 (土) 20:28:18
- みんなで録画機器を寄付してあげたい – 12/07-14 (土) 20:30:32
- 悪いのは撮影者じゃなくてゲーセンの方の環境じゃないっけ?ブラウン管がどうたらで – 12/07-14 (土) 21:05:59
- わざわざ荒れそうな話題もってくんな 悪口書いてほしい言い方だぞ – 12/07-14 (土) 20:30:55
- 悪口言って何がしたいの? – 12/07-14 (土) 20:34:20
- shita bigで文句ばっか言ってる関西弁の人を思い出した – 12/07-14 (土) 20:45:21
- 文句アンならあんたがもっと性能のいい撮影機材を提供して差し上げなさいな。 – 12/07-14 (土) 21:00:17
- 最近ロストは付けてないけどね – 12/07-14 (土) 21:16:15
- 爆釣された事にいマサラ気づいた… – 12/07-14 (土) 21:16:43
- あ、ツリーってそういう・・・ – 12/07-14 (土) 22:22:48
- 猫又のオーケストラverとか聞いてみたくね? むむむ – 12/07-14 (土) 20:04:30
- 猫又曲のみならずオーケストラアレンジ向きの楽曲を贅沢にオケアレンジしたアルバムとかでないかなあ。個人的にフレンチメルヘンとかサウンドトラックとか元々オケサウンド系の曲を生演奏で聴きたい。 – 12/07-14 (土) 20:09:53
- 気があいそうだ – 親 12/07-14 (土) 21:01:16
- サイレントロングとかとかよかった – 12/07-14 (土) 21:07:15
- 曲構成はアレンジなしで原曲まんまでもいいから、スクリーンLONG を生演奏で聴きたいなあ。オケサウンド系ならプレリュードやアバンギャルドもあるね。 – 12/07-14 (土) 22:00:11
- ポップンってスルメ曲多い気がする。他機種の曲は初めて聞いたのでもかっこいいな~ってなるけどポップンは3、4回やるとハマるのが多い、てかゲーム自体もスルメか? – 12/07-14 (土) 19:34:43
- 一番外見がダサいのがポップンだが一番楽しいのもポップンだと俺は思ってる – 12/07-14 (土) 19:45:00
- 一番ぬるい 一番つまらない 一番オワコン – 12/07-14 (土) 20:02:18
- なんでこうもっとスカッと生きないのかね? – 12/07-14 (土) 20:03:52
- 確かに指はそうだと思う – 12/07-14 (土) 20:13:07
その他/comment/情報交換_雑談/259.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1