ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:17

情報交換&雑談

  • 話題があるなら無理して内容の無い話題を考えなくてもいいのに(きり – 11/01-12 (水) 22:33:56
  • このサイト見てる人はほとんどみんなサイレントEXクルパしてるよね。でも私はまだフルコンしかしてないよ。はやくクルパしたいからがんばります。 – 11/01-12 (水) 22:29:07
    • ラストより道中の縦連打が鬼門だったり – 11/01-12 (水) 22:31:38
      • いいえ、最後の1粒でグッドが出てしまいました。おにもんとはなんですか? – 11/01-12 (水) 22:33:59
      • おにかど – 11/01-12 (水) 22:36:16
    • は?まだクルパしてないとか初心者にもほどがあるだろ! – 11/01-12 (水) 22:36:33
  • 去年の夏にサイレントEXをクルパしましたが、マサラEXがフルコンできません。 – 11/01-12 (水) 21:51:28
    • それが彼の最期の言葉となった… – 11/01-12 (水) 22:25:02
  • IR見てたら、キャラがSHIONで名前が「ギャラドス」の人がいて笑った – 11/01-12 (水) 21:20:33
    • 笑った理由は? – 11/01-12 (水) 22:25:18
    • また、今回笑った経験を今後どのように生かそうと思いますか? – 11/01-12 (水) 22:27:17
  • コンポラ5プレイできなくなってるってマジ? – 11/01-12 (水) 21:19:46
    • マジ – 11/01-13 (木) 02:11:30
  • もうIR2回目埋めてる人たちってどんだけ廃人なんだwwwww – 11/01-12 (水) 20:43:57
    • たったの4クレ、40分じゃないか – 11/01-12 (水) 20:47:05
    • 3~4クレとかすぐじゃね? – 11/01-12 (水) 20:48:03
    • 関係ないけど今週のNは瞬殺だったなw – 11/01-12 (水) 20:49:08
      • もう全部クルパか? – 11/01-12 (水) 21:00:22
      • Jネクストとルーニックが3人、ラボテクノが1人、ネオヴィジュアルが2人だな – 11/01-12 (水) 21:04:11
    • すぐできるとかじゃなくて平日の昼間っからゲーセンいける状況がだよwww – 11/01-12 (水) 20:50:11
      • 7時45分は夜だろ・・・ – 11/01-12 (水) 20:51:34
      • 夜勤の俺に謝れ! – 11/01-12 (水) 20:56:33
      • ↑夜勤でできるならうらやましい・・・日勤、当直の自分に謝れ! – 11/01-12 (水) 20:57:35
      • ↑2 ていうか仮眠取ればいいのその時間ゲーセン行くのが廃人だっつうのw – 11/01-12 (水) 20:59:03
      • ↑2 ていうか仮眠取ればいいのにその時間ゲーセン行くのが廃人だっつうのw – 11/01-12 (水) 20:59:12
    • 6時半にゲーセンについて常時1人待ちで4クレやって帰ってきても廃人か。このサイトの閲覧者はほぼ全員廃人と呼んでいいな – 11/01-12 (水) 21:05:07
    • 休日が日曜じゃない人もいるのに7時半にIR埋めてるだけで廃人認定とかどんだけDQNなのかと – 11/01-12 (水) 21:08:29
    • 冬休みの学生ですよ – 11/01-12 (水) 21:26:59
    • 俺みたいな奴を廃人って言ったら本物の廃人に失礼だろ – 11/01-12 (水) 22:34:03
  • 前から疑問だったんだがなんで指押しの対義語がごり押しなんだ?手で叩くほうが普通なはずなのに言葉のニュアンス的に異常なことをやってるように思えてしまうんだが。指押しの反対ならなんで手押しとかにならなかったんだろう。 – 11/01-12 (水) 19:50:05
    • クラッシャーと混同されそうだが、ポップンのボタンなら別に普通なんだよな。弐寺でやったら笑うがw – 11/01-12 (水) 19:59:34
      • 弐寺を幅広い層に受けるように作ったのがポップンだから当時の音ゲー的には指押しの方が主なのかもね。 – 11/01-12 (水) 20:18:51
      • IIDXではなくて5鍵を万人向けにしたものだけどね。「ごり押し」に関しては、「指押し」という表現が生まれてから名がついたんだろう。ガチバトル→オジャマバトルみたいな感じ? – 11/01-12 (水) 22:02:56
      • かつては「スライド押し」という呼び方もあったな。スライド階段とか高速スライド(無理押しの攻略)という言葉と区別する意味でゴリ押しというようになったのだろうか – 11/01-12 (水) 23:33:51
    • 手のひらだけでVのトリルをゴシゴシやってる奴がいたがアレがごり押し? 大抵の人は中途半端なところじゃないかね。両方使うというか – 11/01-12 (水) 20:39:49
    • 昔も話題になって、平押しでFAってなったような – 11/01-13 (木) 00:05:22
  • 残りトイサイだけどラボテクノフルコンできた – 11/01-12 (水) 19:02:20
    • 当たり前じゃん – 11/01-12 (水) 19:11:21
      • サイレントクルパしてますがファンタジーNがクリア出来ません。1000000000000000000000000000000000回粘着したのですがどうしてもbad数が1000000を超えてしr(y – 11/01-12 (水) 19:34:43
      • この孫米は受けると思ってたんだろうなぁ…^ ^; – 11/01-12 (水) 19:50:55
      • ↑冗談通用しない人は社会で通用しないぞ☆ – 11/01-12 (水) 19:53:48
      • ☆見るとらきすた思い出す。懐かしい – 11/01-12 (水) 19:57:31
      • キセキはじまり☆ – 11/01-12 (水) 20:00:41
      • キラッ☆ – 11/01-12 (水) 20:09:19
      • ボクモワタシモムービースター☆ – 11/01-12 (水) 20:22:54
      • ナメンナヨ☆ – 11/01-12 (水) 20:39:26
      • STARS☆☆☆ – 11/01-12 (水) 20:44:46
      • ☆shining☆ – 11/01-12 (水) 20:53:39
      • ギャグセンスないのにも程がある。一生ロムってれば? – 11/01-12 (水) 23:08:29
  • IRの暫定平均スコアの合計は804位相当(1048403)となりました。 – 11/01-12 (水) 16:48:29
    • クリア数とIRの順位は比例しないよね? 804位超えてなかった。 – 11/01-12 (水) 19:07:11
  • 今IR1回目のランキング見れない?? – 11/01-12 (水) 15:45:04
    • 一応見れた 履歴から探したらなんとか残ってたw – http://www.konami.jp/bemani/popn/music19/event/ir/ranking.php 11/01-12 (水) 15:50:33
      • さんくす!まだ最終結果じゃなさそうだな。 – 11/01-12 (水) 15:54:08
    • 最終結果!やはりTATSUが来たなwすごすぎるw – 11/01-12 (水) 16:06:48
      • 今回乗り気じゃないと思ってたのに1位を取りにきたかw – 11/01-12 (水) 17:20:49
    • グラマスも公開したので、あらかじめどれだけの期間・回数で行われるかが分かるね。 – 11/01-12 (水) 16:45:10
    • いつものIRでは見かけないYAKEIとは何者 – 11/01-12 (水) 18:30:57
    • ゴリ押しerの鬼門とも呼べるハイドラを含む回で差がつかなかったTOBAが一番TATSUと闘えそうだ – 11/01-12 (水) 19:34:38
    • 新しい曲紹介  – まだ公式からはいけないみたい 11/01-12 (水) 15:38:43
      • だからわざわざURLを貼ってたのか。今まで寝てたからわからんかったw – 11/01-12 (水) 15:45:32
      • じょいふるなのにカーソル上に持ってくとさんぽと表示されるな – Wii版ミミ現象再び 11/01-12 (水) 15:51:00
  • 公式サイトに新しい壁紙きてるね – 11/01-12 (水) 15:14:52
  • プレゼントコーナーに新しい壁紙もキター – 11/01-12 (水) 15:14:33
    • エージェントが怪しい人に見える – 11/01-12 (水) 15:49:45
    • あゆむとまりんが可愛い。。。あと熊井が雪だるまにされてて吹いたWWW – 11/01-13 (木) 00:04:32
  • 第2回IR J-ネクストポップ ルーニックエア ラボテクノ ネオヴィジュアル – 本スレより 11/01-12 (水) 15:07:36
    • ネオヴィジュアルキター!! – 11/01-12 (水) 15:08:02
    • 新曲やっぱ無しか…でも好きな曲ばっかでうれしい – 11/01-12 (水) 15:09:27
      • 新曲は来週だな – 11/01-12 (水) 15:12:03
    • 携帯サイトの方はまだきてないね – 11/01-12 (水) 15:09:36
    • 今週の隠しはJ-ネクストポップか、Lv37ならクリアは問題なさそうだ – 11/01-12 (水) 18:59:35
      • “~Timeless~”はデフォ曲です。 – 11/01-12 (水) 19:36:29
  • 3時7分だIRの曲は? – 11/01-12 (水) 15:07:27
  • 動きがないぇ… – 11/01-12 (水) 15:06:41
  • 1.ガールズパンクスタイル

2.ラテン REMIX
3.アニメヒロイン
4.ファンクロック
5.ヘビーメタル
6.ラテンピアノ
7.ミニマルフュージョン
8.ボッサグルーヴ
9.カントン
10.ヒーリングフュージョン – 11/01-12 (水) 13:56:02

  • 成人式効果で1位になったは良いけどアンケート結果見る限り元々アニメヒロインより選曲率が低かったという事実に驚きを隠せない – 11/01-12 (水) 14:21:53
  • なんでアンケートでアニメヒロインが4位なんだよw – 11/01-12 (水) 14:45:53
  • ヘビメタあたりは誰かがフルコン粘着でもしたのだろうか – 11/01-12 (水) 14:51:13
  • 1位以外全然関係ない気がするけど  こじ付けとかあるんだろうか? – 11/01-12 (水) 15:04:13
  • IRの1位から3位まで61点差とか接戦にもほどがあるだろwwwww – 11/01-12 (水) 11:03:01
  • TOBA何気にN~Hまで全曲全一なのな・・・パネェ – 11/01-12 (水) 11:19:43
    • ビートニクN忘れてた – 11/01-12 (水) 11:20:36
  • なんで出たか分からない程の覚醒スコアってある? 自分はエモEXで解禁当初に出した奇跡の99k スコア力今の方が高いのに抜けない…… – 11/01-12 (水) 10:46:49
  • 超チャレでメロディックスピードEXを98、4kでパフェった時はマジでよっしゃって叫んだ – 11/01-12 (水) 11:19:22
  • 無い。「すげぇ勢いで更新してる!」って気づいた時点で怒濤の黄グレが大量発生する。あの終盤の「気づき」さえなければ・・・メンタル弱すぎるorz – 11/01-12 (水) 11:56:18
    • 一緒だwww – 11/01-12 (水) 12:55:14
  • やっとレールガンが1位から消えたようだ… – 11/01-12 (水) 07:58:12
  • そしてついに撫子ロックがランクイン – 11/01-12 (水) 08:19:05
    • 一見さんの本気か – 11/01-12 (水) 08:22:09
  • 順番にコンポラ5ハイドラレールガン幻想ビートニクでした – 11/01-12 (水) 09:07:36
  • 上に来てるのはIR曲だからまだまだ終わって無いな – 11/01-12 (水) 10:59:59
    • レールガンばっか注目されてるけど幻想と撫子ロックも十分すげぇよ… – 11/01-12 (水) 13:07:31
  • 最近スコアの話題が多いから、試しに普チャレ久し振りにやったらスコアめちゃくちゃ高くて吹いた。40半埋め当時のデータでシンパシー3が96kとかエモが94kとか「適性42の人のスコアかよ!?」って一瞬思ったけど、実際やったらそれくらい出たw – 11/01-12 (水) 03:34:58
  • 適正42なら99,98は普通じゃね?その2曲なら – 11/01-12 (水) 04:39:29
    • いや、説明不足ですまん。1年くらい普チャレやってない訳で、どれくらいのスコアか自分でも覚えてなくてさ。で、見たら予想外に高くてさ、「これほんとに俺のスコアかよ?」って思ってしまったのさ。でも、やってみたら結構あっけなくそれくらいのスコア出て自分でもビックリ、って事 – 11/01-12 (水) 04:59:31
    • あーなるほどなるほど、こちらも勘違いしてスマンかった – 11/01-12 (水) 05:08:32
    • 俺クリアラーだし、超チャレでその2曲90k超えとかありえんもんw70k台とかだよ。最近「超チャレ移行したけどスコア出ないorz」みたいな話題があったけど、逆もまた然りなんだなと思ってさ – 11/01-12 (水) 05:21:40
  • 寺の鳥Aってポプの9万点くらい? – 11/01-11 (火) 23:51:00
  • 8/9だからパフェ前提なら94444点 – 11/01-11 (火) 23:57:55
    • どんな計算だよ、88889点だろ – 11/01-12 (水) 00:01:57
    • 間違えた88888点だった – 11/01-12 (水) 00:04:45
    • 判定が違うとはいえ意外と低いんだな。俺は超チャレで85k↑でA、90k↑でAA、95k↑でAAAと脳内換算してた – 11/01-12 (水) 00:35:37
    • サイレントで88888点出すことを考えたらAAAの基準も案外低くないと思った。プロバロだって辛いもの – 11/01-12 (水) 00:41:30
    • 90k未満って言うと低く見えるけど、判定が違うだけでかなり違うぜ… – 11/01-12 (水) 00:44:04
    • ポプはグッドでも点入るしグレも甘いから実際90kとってようやく鳥感覚でもいいかもな – 11/01-12 (水) 00:45:44
    • 冥AAAとサイレント90kではどっちの方が多いのかな – 11/01-12 (水) 00:49:34
    • ↑2寺ってGOODだと点数入らないのか。初めて知った。鳥Aとか自力で見たのは1度きりだ… – 11/01-12 (水) 02:49:02
    • 鳥Aとかの評価はEXスコアだからピカグレ2点黄グレ1点グッド以下0点なんだよね – 11/01-12 (水) 03:09:28
  • 明日のIRの選曲を予想するスレ – 11/01-11 (火) 23:32:40
  • おしゃまスウィング、Pfポップ、胸キュン☆マレット、ウインターキュートロックと予想 – 11/01-11 (火) 23:33:02
  • プログレタンゴ、スターヒロイン、エレクトリックダンスウェーブ、さんぽ – 11/01-11 (火) 23:35:31
    • もう少し難易度のバランスは考えるだろ… – 42/28/34/29ってw 11/01-11 (火) 23:40:17
  • 男ボーカル、女ボーカル、女ボーカル、インストでネオヴィジュアル、おしゃまスウィング、ふゆこい、メカニカルジャズ – 11/01-11 (火) 23:43:16
  • そもそもコンポラ5は通常カテゴリに移動して4曲とも入れ替わるのかコンポラ5は2週なのかどっちなんだろうな – 11/01-11 (火) 23:45:47
  • IR1-1はEXのレベルが40403934だったから来るとしたらアンデスpf飴ポラボあたりと予想 – 11/01-11 (火) 23:47:04
  • バランス無視で新曲が来ると予想 しかも2曲 – 11/01-12 (水) 01:19:39
  • アンデスヒーリング、サイバーメタル、ウィンターキュートロック、ハイスピード幻想チューン – 11/01-12 (水) 01:21:13
  • クラ11 サイレント トイコン フォレストスノウ3 – 11/01-12 (水) 03:11:03
  • おまえらの予想外れすぎわろたw – 11/01-12 (水) 15:47:03
    • こんだけ出ててネオヴィジュアルしか当たらないとか奇跡ww – 11/01-12 (水) 18:18:22
  • 出陣じゃー(゚Д゚) – 11/01-11 (火) 23:20:35
  • (゚Д゚) – 11/01-11 (火) 23:22:43
    • ( ゜Д゜) – 11/01-11 (火) 23:48:19
  • だっだだだっだだだっだだだっだんだん – 11/01-11 (火) 21:48:42
  • 喧嘩?じゃねえなww – 11/01-11 (火) 23:18:44
  • 出陣じゃー(゚Д゚) – 11/01-11 (火) 23:20:27
  • フォルクローレかと思ったら違うか – 11/01-11 (火) 23:20:48
  • サイレントのラストに微妙に似てなくもない – 11/01-11 (火) 23:43:18
  • かいじゅー – 11/01-11 (火) 23:45:06
  • カイジュウのラストだな – 11/01-11 (火) 23:45:16
  • アンケートの4位見て吹いたww – 所々おかしくないか? 11/01-11 (火) 21:37:46
  • 明日は隠し無しの第2回IRが始まるのかな?2/16でIR終了、2/23で熱帯解禁、3/2でイベント開始といったところかな?18では10週目でEDだったから今作は5/4でEDかな? – 11/01-11 (火) 20:17:35
  • 上野さんが3月までこの曲出来ないみたいなことツイートしてたから3月からイベント開始と予想 – 11/01-11 (火) 20:23:08
  • 前作より1ヶ月早いと思っとけば大体当たるんじゃない? – 11/01-11 (火) 21:23:48
  • いろいろ譜面が見れなくなってるんだが – 11/01-11 (火) 19:20:06
  • 久々に挑んだらやはりクリアは出来なかったがBAD数がかなり減った。おそらく3週間ぶりかな? みんなも難しい曲は時間を空けながらやるといいよ – 11/01-11 (火) 18:58:59
  • 1ヶ月開けたのにバッド100超える俺のニエンテはどうしたら – ふること繋いだ奴 11/01-11 (火) 19:16:23
    • そこまで呪われてんなら1ヶ月程度じゃまったく効果ない、放置だけじゃなくて3年くらい無視するべき、それに乱でクリアもできる – 11/01-11 (火) 19:20:05
    • 3年も無視出来ねぇw一番クロスが正規の1/2位におさえれるんだけどなぁ、 – 11/01-11 (火) 19:32:38
    • ふること繋ぐとかスゴイなwwなのにニエンテBAD100とか呪いコワイな – 11/01-11 (火) 19:42:40
    • ふることだけじゃ不十分だ。他の42も全部繋いで来い – 11/01-11 (火) 19:47:32
  • くりむさんから年賀状が届いたー。字可愛いw – 11/01-11 (火) 17:49:10
  • うらやましいぞ。どんな感じかkwsk – 11/01-11 (火) 21:30:27
  • おおお、うらやましい – 11/01-11 (火) 21:32:02
  • 37全埋め。38ドラムン以外クリアしたのに35のカリビアンビーツがいつまでたってもクリアできない自分は異端者? – 11/01-11 (火) 15:36:43
  • せやなwwwwwwwwwwww – 異端厨見飽きたから一生ROMってろ 11/01-11 (火) 15:57:16
    • やなせwwwww – 11/01-11 (火) 16:01:31
    • お前日本語喋れたのか – 11/01-11 (火) 19:00:18
    • ヒント:同一人物じゃない可能性 – 11/01-11 (火) 19:13:59
  • 個人差譜面の代表格。35の中で…どころか、30台の全譜面の中で最初にクリアする人も最後まで残る人もいるという。 – 中級wikiより 11/01-11 (火) 15:59:19
    • 何が言いたいかと言うと個人差という言葉の意味をよく考えてから発言した方が無難だと思います – 11/01-11 (火) 16:00:46
  • 42全埋め。43トイサイ以外クリアしたのに41のプログレタンゴがいつまでたってもクリアできない自分は異端者?と言ってるのと同じ – 11/01-11 (火) 15:59:38
  • むしろ9Hと11Hのメダルよこせ – 11/01-11 (火) 16:03:31
  • カリビアンのメダルなんてくれてやるからスペースオペラのメダルくれ。 – 11/01-11 (火) 18:01:34
  • いちいち相手するなよこんなん – 11/01-11 (火) 18:59:42
  • こんなテンプレに釣られんなよ – 11/01-11 (火) 19:01:12
  • 俺なんかDDRなんか超安定してるのに手芸ランスラメ喧嘩等がいつまでたっても埋まらないて言ってるのと同じだな – 3年近く停滞 11/01-11 (火) 19:02:08
    • ランスとケンカは頑張れ – 11/01-11 (火) 19:18:34
  • 似たような状態だったけど(クラ9ドラムン未クリア)、交互ではなく同時押しをほんのちょっとずらした感じの押し方をしたらあっさりクリアした。スコアはぼろぼろだけど。 – 11/01-12 (水) 10:10:58
  • みなさんの最終目標は何ですか?ニエンテという人が多いのでしょうか? – 11/01-11 (火) 13:02:18
  • ポプが出続ける限りプレイすること – 11/01-11 (火) 13:04:25
    • 禿同。まさしくこれが全てを語っている – 11/01-11 (火) 13:11:55
    • ポップンはどこまで出続けますか? – 11/01-11 (火) 14:46:28
    • 20か30ぐらい – 11/01-11 (火) 15:48:03
  • 生涯現役 – 11/01-11 (火) 13:10:57
    • 進めおじいちゃん! – 11/01-11 (火) 13:31:28
  • 最終目標というのはないな。最近は、とりあえず手近な目標ばかり見てる。始め立ての頃は40くらいまで行きたいなとか、コンポラ2のEXクリアできたらいいな、とか考えていたけど、レベルが上がるにつれ上ばっかり見ちゃってしょうがないw – 11/01-11 (火) 13:22:51
  • サイレントEXクリアするまで生きていられるだろうか? – 11/01-11 (火) 15:49:07
  • HIRO総長が仕切ってたころからの信者としてはクラ4Hが難易度の革命でしばらく難易度が高いのでなかったからずっと目標にしていたな。 – 11/01-11 (火) 20:40:55
  • それぞれのアーティストの得意なorよく用いるBPMってどれくらいだろう – 顎なら150、Ryu☆なら190くらい? 11/01-11 (火) 13:00:38
  • よしくん180 – 11/01-11 (火) 14:52:30
    • よしたかは110台↓だろJK – 11/01-11 (火) 18:14:23
    • よしたかは110台↓だろJK – 11/01-11 (火) 18:16:05
    • よしたかは110台↓だろJK – 11/01-11 (火) 18:17:08
  • 顎って誰ですか? – 11/01-11 (火) 18:28:35
    • taka – 11/01-11 (火) 19:01:58
  • アンケートカテゴリ酷すぎだろ・・・・旧筐体でも投票できるようにすればまだましだった・・・のか? – 11/01-11 (火) 13:00:38
  • とりあえずアンケートの存在を忘れて常備しちゃってる人はすぐさま外して欲しいよね – 11/01-11 (火) 13:15:56
  • 今のIRの常識>クルパが1曲もない人は総合1桁になれない – 11/01-11 (火) 12:54:50
  • そもそもそういう人は総合1桁なんて狙ってないわな – 11/01-11 (火) 14:59:39
  • ビートニクがなぜあんなに神曲なのかを考察するスレ – 11/01-11 (火) 12:53:22
  • サイケ2みたいな感じだから。 – 11/01-11 (火) 13:23:23
  • そろそろイベントで来そうな曲・ – 11/01-11 (火) 12:43:41
  • 明日はなにがあるか知ってます? – 11/01-11 (火) 11:59:48
  • ポップンには、そろそろ力のある、(専属)新人アーティストが必要だと思うんだ。 – 11/01-11 (火) 11:53:24
  • レイジ「待たせたな!」 – 11/01-11 (火) 12:12:10
  • 触れない「気持ちを新たにスタートッ!」 – 11/01-11 (火) 14:30:40
    • 新人じゃ無ぇだろwww – 11/01-11 (火) 17:47:31
    • 彼は3からだったか。かなり古参じゃないかw – 11/01-12 (水) 03:40:00
  • 同じホームの子めっちゃ上手くなっててびっくりしたわぁ。ついこの前まで40もままらなかったのに42めっちゃ埋まってる。このペースなら抜かされる可能性が… – 11/01-11 (火) 11:01:32
  • クリアする早さを競うゲームにじゃないし別に抜かれてもいいじゃん – 11/01-11 (火) 11:09:22
  • でも上達に競う気持ちは大切だと思う。ポプとももそういうためにあるんだし。 – 11/01-11 (火) 16:27:22
  • タンゴよりサイメタのがムズいww個人差かww – 11/01-11 (火) 09:34:57
  • 同時押しとも階段とも言えない微妙な速度で叩くからとか? – 11/01-11 (火) 10:05:23
    • 螺旋階段の問題じゃねww – 11/01-11 (火) 10:29:33
    • 難易度の問題ではなく印象の問題だ – 11/01-11 (火) 12:49:48
  • 冬休み終わったところが多いみたいだな。人数少ない。 – 11/01-11 (火) 09:10:09
  • 学校だww – 11/01-11 (火) 09:26:06
    • 北海道はまだまだ長い – 11/01-11 (火) 10:54:04
  • 先月27日に最初で最後の19をやって(5クレくらい)、今日久しぶりの休みでゲーセンに行く俺にアドバイスをくれ – デフォEXすら解禁しきってないんだが 11/01-11 (火) 06:58:31
  • プログレタンゴは普チャレで解禁すること。 – 11/01-11 (火) 08:05:31
    • ページ見た限りでは、普EXだとラストまでたどり着けなさそうだ。41クリアが1/3くらいだからorz – 親 11/01-11 (火) 09:35:56
  • 道中気をつけろ – 11/01-11 (火) 08:52:19
    • そうだな。実は、ホームまで車で1時間かかる – 11/01-11 (火) 09:39:15
    • 近くでいいな。俺はホームまで車で1時間半 – 11/01-11 (火) 11:39:32
    • それはキツいな。お互い頑張ろうぜ – 親 11/01-11 (火) 12:18:28
  • 発狂注意・∀・ – 11/01-11 (火) 09:36:32
    • 発狂多いのか。発狂苦手なんだよな。一番レベル高いので解禁してあるの幻想なんだが、それ以上の奴は発狂多いみたいだな。とりあえず気を付けるわ – 親 11/01-11 (火) 09:44:19
  • なんか、クリア力もスコア力もガタ落ちしてたわ。1クレ目EXステージ行けんかったorz – 11/01-11 (火) 11:31:33
    • ま、そのうち慣れるよ。気にせず頑張れ – 11/01-11 (火) 12:09:24
    • そうかな。3クレくらいやったら判定には慣れてきたけど、40前後の発狂が全くもって見えんわ。仕事の疲れが抜けてないのに、ムリして繰り出してきたってのも一因かもな – 親 11/01-11 (火) 12:22:10
  • 全然関係ないけど、ウィンターキュートのサビってシャイポップ(ネガイゴト)のスキャット部分と似てないか? – 11/01-11 (火) 12:24:32
  • ルーニックとハイドラは撃沈した、下馬評通りだなorz まあ、今の俺なら40中~弱に余裕で瞬殺されそうだが – 親 11/01-11 (火) 14:22:34
    • だとするとおしゃまとコンポラ5もきつそうですね・・・ラボテクノも40中以上は必要だし・・・ってか今回40は全部難し目ですよ – 11/01-11 (火) 16:06:29
    • ラボは普通に出来た。コンポラ5は3回挑戦したよ。ラストの同時押しは何回やっても意味不明だけど、フィーバーで突入すればなんとかなるな。おしゃまはまだやってない – 親 11/01-11 (火) 16:12:33
    • ガルロ(シャイニング)ができん。罰20くらいなのに、ゲージ1/3以下とか。カレーの劣化版だな – 11/01-11 (火) 17:05:48
  • 片岡さんblog見て泣きそうになった… – 11/01-11 (火) 06:49:20
  • kwsk – 11/01-11 (火) 07:49:01
    • タワレコのポップン18サントラのインストアイベントにシークレットゲストで参加する予定だったけど、手術とかの時期と重なってリハも含めて参加できなくなったってみたいだね – 11/01-11 (火) 11:18:26
  • 詳しくは直接見てとしかいえないけど、病気だったんだって。それで少しは回復したって話だった気がする。 – 11/01-11 (火) 08:35:30
  • 片岡さんってブタパンチのほうですよね?そっちも危ないのかな・・・そして復活したらピクルス名義もお願いします – 11/01-11 (火) 08:47:48
    • そっちもってなに?ほかになんかあったの? – 11/01-11 (火) 10:42:51
    • パキ解散疑惑だっけ? サイト閉鎖やパラボラコメント見る限りありえそうで怖い・・・ – 11/01-11 (火) 11:07:10
    • 解散とかでなく、19では片岡さん名義の曲(ひのでやブタパンチ)の最新作は出ないのかなと思っただけです・・・ – 11/01-11 (火) 14:13:19
    • ↑2サイト閉鎖とかは片岡さんがそんな状態だったからだと思ったんだけど違うのか?だって実際生死を彷徨ってたみたいだし気軽に次もあるよ!と言えないじゃない – 一番上の孫 11/01-11 (火) 14:24:54
  • 今作のIRは1週間という短い期間だけど前作と変わらないくらい参加者集まりそうだねえ。平均スコア越えも前作より増えそうだ – 11/01-11 (火) 03:29:56
  • やっぱり6曲は多すぎたんだかな。4曲に減らして正解かもねえ。全体として期間が長い分脱落者も増えそうだ – 11/01-11 (火) 03:34:15
    • 前作の平均スコア越え人数は第1回とグラマスを比べると68%が生き残った。IR2では63%だったがIR1よりも長かったからで4週の時点では67%が生き残っていた。となると6週ある今作のIRは60%弱が生き残りそうだから第1回の順位に0.6掛ければおおよその最終順位がわかるな – 11/01-11 (火) 03:41:34
  • タンゴ無理ゲww – 11/01-11 (火) 02:48:05
  • #progretango – 11/01-11 (火) 03:17:12
  • 上級曲ではないが、家庭用カテにスターヒロインとアイドルポップが入っているのはなぜ? – 11/01-11 (火) 01:28:47
  • うたっちからの移植曲だからだろ あとアイドルポップじゃなくてアイドルウェーヴな – 11/01-11 (火) 01:32:12
  • 今回は他機種からの移植は何になるかなー。いろいろ楽しそうな曲はあるが、個人的にはニエンテ2として少年リップルズを所望したい – 11/01-11 (火) 00:24:20
  • 家庭用弐寺でやったMAX300って曲移植されないかな – 11/01-11 (火) 00:27:10
    • それ欲しい。元はDDRだけどね – 11/01-11 (火) 00:29:19
    • ΔMAXほしいな – 11/01-11 (火) 01:34:40
    • ΔMAXとか無理ゲーだろww – 11/01-11 (火) 02:32:37
  • Macuilxochitlとか来て欲しいな。あのピアノ旋律はきっとやり応えのある階段譜面になるよ。…難易度は鬼畜になりそうだが – 11/01-11 (火) 00:36:29
    • 亜空間ジャズ2ですね – 11/01-11 (火) 01:24:51
  • リフレクにある「少女小景再抄録~影」移植されたらいいな。和風な曲だから今作のテーマ的にちょっとアレかもだけど – 11/01-11 (火) 00:56:48
  • 指→STREET DANCER、ギタドラ→SUNRISE STREET、リフレク→夢の降る街 – IIDXとDDRに名前的にピッタリな曲あったっけ? 11/01-11 (火) 01:21:34
  • Bridal Festivalとか入らないかなー。 – 11/01-11 (火) 01:27:19
    • ブラフェスが入ったら例え弐寺コンパチ譜面でも俺歓喜 – 11/01-11 (火) 05:44:58
  • キーマニから来て欲しいなんて夢を抱く俺はまこと立派な人格者 – 11/01-11 (火) 01:55:21
  • そんなことより今回のパーキッツはまだかな。ケルトとか言わせねーぞ。 – 11/01-11 (火) 00:20:07
  • らびゅらびゅ移植 – 11/01-11 (火) 00:25:25
  • 人魚 – 11/01-11 (火) 00:55:52
  • シーモアかココロノママ – 11/01-11 (火) 01:26:27
  • パキの引退なんて俺は信じない – 11/01-11 (火) 01:53:56
  • 片岡さんが本調子に復帰するのを待つんだ – 11/01-11 (火) 01:58:45
  • 最近やたら上手い人とかランカーとかの人外スコアばっか目に付くから若干麻痺ってるけど、皆はどれくらいのレベルでどのくらいのスコア見たら「おぉ!」って思う?下の方の超チャレに挑みたいコメ主も言ってるように、一般的な尺度を知りたい – 俺は普チャレだとレベル36~で97k以上、40~で95k、42で90k・超チャレはレベル36~で90k、40~で80k、42で75kとか見たらひれ伏したい衝動に駆られるんだが 11/01-10 (月) 23:41:41
  • スコアじゃなくてトイコンクリアしてたらおーってなる、サイレントクリアしてたらすげすげヴぉー!!!ってなる – 11/01-10 (月) 23:45:19
    • そして「きみポップンミュージックうまいねぇ!」 – 11/01-11 (火) 00:00:51
    • そもそもサイレントクリアしてる人すら見かけない – 11/01-11 (火) 01:17:53
  • だいたい米主と同じ位。さすがにひれ伏したくなったりはしないが、「こいつ…できる!!」ってなるww – 11/01-10 (月) 23:45:51
  • レベルとかじゃなく曲ごとに感じ方は違う、超チャレの蔵11のEX譜面で75k以上出てる人見ると「何でそんなに出るの!?」と思っちゃう – 11/01-10 (月) 23:48:40
  • 曲にもよるけど自分が大体平均的かそれ以下だと思ってるから自分が必死こいて詰めたスコアの+1万とか出してるのを見るとすごいなって思う。 – 11/01-10 (月) 23:49:01
  • 判定辛い曲やソフラン系を除けばまぁこめぬしに近いかな – パカ2を85k出した人を見てくじけそうになった事がある者 11/01-10 (月) 23:52:41
  • ものによるけど95k以上出したりしてる人見ると平伏したくなる。 – 11/01-11 (火) 00:00:27
  • スコア出しにくい特殊な曲以外は普チャレで95k~98k、超チャレで85k~90k出してたら見入る。それ以上になると、手を合わせて拝みたくなる。あと42とかになるとスコア以前にクリアしてる事に「おぉ!」ってなる – 11/01-11 (火) 00:16:55
    • これに同意 – 11/01-11 (火) 00:25:17
    • こういう意見が以外と多くて安心。ここ見てると残りトイサイだの全部埋めだの何だの普通に飛び交うから感覚が麻痺るww – 11/01-11 (火) 00:50:49
  • 目の前でターバンEX正規をパフェられた時は流石にすげぇと思った。でもプレイヤーの動きが残念だった。 – 11/01-11 (火) 01:08:41
    • 動きが残念でもなんでもいいからそんなんに俺はなってみたい… – 11/01-11 (火) 11:43:26
  • 三連打がある程度克服できたからバトルダンスとつばめと撫メタがほぼ同時に埋まったな。なんで二連打だと楽勝なのに三連打になると急に出来なくなるんだろう。まやロボとかで将来苦労するんだろうな。 – 11/01-10 (月) 23:17:37
  • サイガガはいいけどサイフラはダメな人ってこのタイプなのかな – 11/01-11 (火) 00:15:05
  • 二連打は多少遅れ気味でもBADが出ないから – 11/01-11 (火) 00:27:51
    • 遅れる遅れない以前に両手で高速で3回押せないんだよね。二連打で特に遅れ気味とかそういうわけでもないんだけど。 – 11/01-11 (火) 00:37:32
  • おしゃまEX、道中はミラーで発狂は正規のがやりやすいんですがどちらに合わせたらいいでしょう。正規で1回だけクリアしてるんですが… – 11/01-10 (月) 22:10:38
  • 頑張って両方出来るようにしてもいいんじゃないかな – 11/01-10 (月) 22:19:48
  • サイレントEXクルパすればいいんじゃないかな – 11/01-10 (月) 22:22:02
  • おしゃまのページに書けばいいんじゃないかな – 11/01-10 (月) 22:36:20
  • 正規は発狂ボロボロだがミラーは初見でフルコンいけたから一途にはいえないけど発狂出来ない右利きならミラー推奨。逆に発狂以外ボロボロな右利きなら正規推奨 – 11/01-10 (月) 23:11:39
  • 今作のあさきと96に期待 – 11/01-10 (月) 20:59:02
  • それなんてギタドラ布陣? – 11/01-10 (月) 21:03:33
  • 牛乳特急便移植希望 – 11/01-10 (月) 21:08:22
    • あれ聞いた時( ゚Д゚)ってなった。その後ブログみたけどもともとああいう人なのね…なんか親しみ易くなったわ… – 11/01-10 (月) 22:32:10
    • 移植希望禿同。叩いたら楽しそうな音がたくさんあるよな、あれ – 11/01-10 (月) 22:48:52
    • うしのちちー しーぜんのーめーぐーみーさー – 11/01-10 (月) 23:03:47
    • ブオー×8 – 11/01-10 (月) 23:48:09
  • フルーフで力を使い果たしてしまったようだ – 11/01-10 (月) 22:43:53
    • 新曲が無理なら神曲を‥‥ – 11/01-10 (月) 22:51:55
    • 「神曲Long」 約9分の超体力譜面をお楽しみ下さい – 11/01-11 (火) 00:22:21
    • 歯黒「ごゆるりと」 – 11/01-11 (火) 00:27:49
    • 前奏だけで2分w – 11/01-11 (火) 00:32:06
    • 初のレベル44! *この曲をプレイするには3曲分必要です – 11/01-11 (火) 06:46:29
  • 今作のあさきと96に期待 – 11/01-10 (月) 20:58:29
  • 大事な事だからもう2回i(ry – 11/01-10 (月) 21:46:38
  • am-netにラウンドワンもパセリ対応するって情報があったけど・・・ – 11/01-10 (月) 19:21:48
  • 既出 – 11/01-10 (月) 19:22:49
  • 17日から – 11/01-10 (月) 19:46:44
  • ついにラウワンがホームの俺もセロリを使える日が来たか… – 11/01-10 (月) 20:01:07
    • うちのホームはカルビ対応だぜ – 11/01-10 (月) 20:42:46
  • ポロリもあるよ! – 11/01-10 (月) 21:21:00
    • ハヤシもあるでよ – 11/01-10 (月) 23:49:08
  • ポップンのキャラってみんな一重瞼だよね。二重のキャラいるのかな? – 11/01-10 (月) 17:32:40
  • あの画風だとキツいんじゃ – 11/01-10 (月) 17:42:56
  • AYAMEは二重……じゃないか – 11/01-10 (月) 18:08:50
    • 二重ってか化粧(上瞼にアイシャドー入れてる)だな。YuliとかGIZIRIとかも – 11/01-10 (月) 18:30:54
  • kkは二重では – 11/01-10 (月) 19:18:11
  • 星の人ってどうだっけ? – 11/01-10 (月) 20:41:06
  • マダムラゴラはアイシャドウかつ二重だな。 – 11/01-10 (月) 21:08:45
  • 前に好きなキャラはなんですか、って聞いたものです。今度はポップンで3回以上出ているキャラで好きなの教えてください。例(ミミ、ニャミ、リエさな、MZDなどで。できればバージョン番号も) – 11/01-10 (月) 16:59:22
  • 16のMZDかな。てか最近のMZDって怖い感じしない。 – 11/01-10 (月) 17:02:38
    • 7の2Pが好き – 11/01-10 (月) 18:10:14
    • 使えないけど、15のアンリミカラー。あと、昭和カヨウリミのハリアイが好きすぎる。久々に悪っちそうな感じも見たいな。 – 11/01-10 (月) 20:03:59
  • 10のkk2P。これが一番ダンディでカッコイイんだぜ – 11/01-10 (月) 17:25:18
    • 5だろjk – 11/01-10 (月) 17:43:37
    • 俺は5の2P派だぜ – 11/01-10 (月) 17:44:27
  • 16トラン – 11/01-10 (月) 17:43:48
    • あれだけ無性に可愛いよな – 11/01-10 (月) 22:34:48
  • 19のJUDYいいよー。勝ち、フィバ勝ちのアニメめちゃ好き。全員集合って感じ – 11/01-10 (月) 17:45:45
    • フィバアニメもオンステージ!って感じで好きだー – 11/01-10 (月) 18:45:45
  • ミミニャミ、特に19のミミニャミは全部可愛い 後はリエちゃん(グライド) – 11/01-10 (月) 17:47:36
  • 釈迦、クッキング、カーニバルミミは王道 – 11/01-10 (月) 17:54:12
    • 釈迦はいいよねぇw – 11/01-10 (月) 18:38:03
    • エヴァミミは人気ないのか? – 11/01-10 (月) 21:15:12
    • カーニバルミミのかわいさは異常 – 11/01-10 (月) 22:30:02
  • 9リエちゃん、8ユーリ2P、9ポエット、アントラリミMZD etc…というか多すぎて選べねw – 11/01-10 (月) 18:41:44
  • 2の時のMZDの2P,5P,7Pカラー、5時のりえちゃん、8の3Pカラーさなえちゃんかな – 11/01-10 (月) 18:52:35
  • 9の1PのBis子 – 11/01-10 (月) 18:56:59
  • あれ?意外と10のAshがいない…あれ結構使ってる人見たけどな…触れちゃらめぇぇぇ – 11/01-10 (月) 19:08:52
    • アッシュは10のと7のやつが好きだ – 11/01-10 (月) 19:30:42
    • 5・7・8がすき。7はダンスで真ん中ほぼ隠れるから熱帯では使えない – 11/01-11 (火) 08:51:31
  • 「3回以上出てるキャラ」で遂にロキの名前を挙げられることに全俺が歓喜 – 一番気に入ってるのは11ロキ 11/01-10 (月) 20:31:22
    • なんだ私か – 11/01-11 (火) 00:54:02
  • リゼット・・・ – 16(2P) 11/01-10 (月) 20:31:38
    • 俺は7の2Pだな。カモミールはいつまでも神曲なのでやはり7が一番だ – 11/01-10 (月) 21:07:03
    • 8のバカンス衣装もなかなかかわいい – 11/01-10 (月) 21:11:35
    • 男は黙って14(新) – 11/01-10 (月) 21:50:14
    • 7の1P – 11/01-11 (火) 10:38:54
  • ししゃも(サトウさん)はありかな?個人的には10が好き。常に一緒だしね。 – 11/01-10 (月) 21:41:28
  • ハニー様一択。10のシャンソンのが一番好き。 – 11/01-11 (火) 02:25:02
  • そろそろマジでポップンにもほっしーの曲が欲しい – 隠し・イベント期待してます 11/01-10 (月) 16:57:35
  • そういえばACには来てないよな。CSだったら14に来てるけど – 11/01-10 (月) 17:55:39
  • たっす feat.ほっしー – という夢を見たのさ 11/01-10 (月) 23:29:11
  • 最近雑談で超チャレスコア系の話題が多くあってちょっと興味が湧いてきたので、今まで尻込みしてた超チャレに挑んでみようと思うんですが、cool判定に慣れるには「自分の最高Lvより1~2低い曲をやりこむ」のと「Lv30とかから埋めていく」のと、どちらが効率がいいですか? – あと、仮に初挑戦スコアが50kや60kでも、超チャレではよくある事(スコア力に問題があるという程でもない)ですか?できれば、オススメのノルマとかも教えてほしいです。質問ばかりですみません。超チャレは本当に上手い人専用みたいで委縮してたので、ちょっと不安なんです… 11/01-10 (月) 16:11:27
  • レベル23からグドバドオススメ。スコアは誤魔化す奴ほど成長しないから変な癖をつけないために低レベルの曲を90kだす目標を – 11/01-10 (月) 16:15:53
    • 簡単な曲で、一個一個を確実に押せるよう訓練するって感じなんですね!グドバドは怖いですが; あと、欲を言うとEXステージもやりたいので、低いLvの曲でもポイントが稼げるノルマって何かありますか?私はテンパるとグダグダになりやすいんですが、そういう人でもできそうなノルマってあるんでしょうか? – 米主 11/01-10 (月) 16:27:03
  • 今まで通りで良いんじゃない?ずっとやってたら段々目線が下がってきて、スコアも壊滅的だったのが人並み程度には上がってきた。 – 11/01-10 (月) 16:24:13
    • そうか、いっそ今まで通りに好きな曲をやり続けて馴染んでいくのもアリなんですね!あ、あと最近の雑談ではなんか90kとか85kとか凄そうなスコアがいろいろ言われていましたが、ぶっちゃけ一般的にはどの位のLvでどの位のスコアが出せれば人並みなんでしょうか…? – 米主 11/01-10 (月) 16:31:29
    • 大体IRでの順位で判断してるよ。あと、前は80kで良い方だったんだけど、最近は85k以上も割と行けるようになった。それでも90kはなかなか行かない… – 子 11/01-10 (月) 20:18:14
    • だいたい80k~85kが平均的な目安(?)なんですね!いつかそれ位のスコアを安定して出せるようになりたいものです。頑張らなければ! – 米主 11/01-10 (月) 23:59:10
  • ずっと超チャレでやってるけど平均60Kだな・・・良くても80K台酷ければ50K切る・・・LV20台とかの低レベルならたまに90K行くことはあるが俺は別にクリアラーだから気にしてないわwむしろクリア力が俺よりLV2位低い連れのほうがスコアは高いかなw – 11/01-10 (月) 17:02:36
    • やっぱり超チャレはスコア出すのが本当に難しいんですね…!普チャレではややスコアラーだったんですが超チャレはスコアにこだわり過ぎず、マイペースにいくよう心掛けます。 – 米主 11/01-10 (月) 18:19:26
  • N譜面埋めてないならN埋めしながらクール力つかむと良い。ノルマはヘル系オススメ。 – 11/01-10 (月) 17:56:40
    • N埋めですか!N譜面は確かにやってない曲が多いので、Cool力をつける為に一通りやってみるようにしますね!ヘル系って確かゲージの減りが激しくなるオジャマですよね? – 米主 11/01-10 (月) 18:34:21
    • ここに来るぐらいだからN譜面フルコンはそんなに難しくないと思います。罰出さなければヘルやデスは全然怖くないのでチャレポ稼いで15レベルくらいのN譜面だけでもEX出せますよ。 – 11/01-10 (月) 19:08:25
    • 15くらいの曲でもEX出せる程ヘルやデスって稼げるんですか!?びっくり…! フルコンは一応36辺りまではちょこちょこあるんですが、基本的に終盤でのチキン切りが異様に多いのでN譜面でもデスはちょっと危ないかもです; なので、よっぽど自信があるもの以外はデスを外してヘル系を活用したいと思います! – 米主 11/01-10 (月) 19:51:30
    • EXステージ出すには1曲あたり平均42稼げばよい。ずっとヘル(16)+BAD5以下(9)で25ポイント。17レベルの曲ならこれだけでいける。それ以下のレベルなら自信ある譜面にノーバッドかずっとデスをつけると必ず稼げます。まずは自信ある譜面でお試し下さい。 – 子主 11/01-10 (月) 20:25:40
    • ↑「ずっとヘル」じゃなくて「ずっともっとヘル」でした。すみません。 – 子主 11/01-10 (月) 20:30:55
    • 親切にオジャマポイントまで教えてくれて、本当にありがとうございます!自信のある譜面はずっともっとヘル&デス、ちょっと不安な曲はずっともっとヘル&バッド5以下等をつけてやってみますね! – 米主 11/01-10 (月) 23:31:14
  • まずは同時押し譜面を光らせるように練習するといいですよ。 超チャレで一番重要なのは、同時押しを光らせることですから! – 11/01-10 (月) 18:15:43
    • 確かに普チャレでも同時押し譜面はスコアが出やすいですもんね。フロウビートやスターヒーローが好きなので、気に入っている同時押し曲をやり込んでタイミングをつかんで光らせられるよう、頑張ってみます! – 米主 11/01-10 (月) 18:38:38
  • 前アミューズメントパスが使えないと言った者です。ポップンには使えるのにタッチ式以外の音ゲーには使えませんでした。みなさんもこういう経験あった? – 11/01-10 (月) 13:00:14
  • 俺はない。でも改造パス使ってる人からはたまに聞くなぁ。正規カードと厚さが微妙に違うから、カードリーダーが読み込んでくれない事がちょくちょくあるとか – ちなみに改造パスでカードリーダーが故障する事も多々あるらしいんで、もしコメ主が改造パス使ってんならちょっと気をつけて欲しい 11/01-10 (月) 18:23:22
    • いや改造してません – 親 11/01-10 (月) 19:15:10
    • そっか。じゃあカード表面の劣化かな。赤パスだと表面がすり減って厚さが通常より薄くなったりする&端っこがめくれてきてカードリーダーに引っかかってエラーが出る事があるらしい。あと銀色のパスでも、端っこから表面を保護してるビニールっぽい材質がはがれてきてひっかかるケースがあるとか。 – コメ主が改造パス使ってないなら、考えられる原因はそれ位かなぁ…。ゲーセン側がカードリーダーの掃除(メンテ)を怠ってる、ってのもありえるかもだけど 11/01-10 (月) 19:58:53
  • 一番困ることの無い適正BPMってどのくらいだろう? 自分は740~840くらいでオイ0敬老サイガガに困っています。 – 11/01-10 (月) 12:58:00
  • つハーフスピード – 11/01-10 (月) 13:02:30
  • もしかしてこのサイトの住人に平成成人居る? – 俺は昭和シリーズ 11/01-10 (月) 11:51:24
  • 昨日成人式ですた – 11/01-10 (月) 12:04:00
    • おれもおれも – 11/01-10 (月) 16:26:47
  • 平成ですよー あと■年で成人式 – 11/01-10 (月) 12:04:49
  • 平成3年ですわ、来年成人式。 – 11/01-10 (月) 12:30:21
    • 同い年発見ww – 11/01-10 (月) 13:23:02
  • 昨日成人式でゲーセン行ったら同じくスーツでポプやってる人がいて胸熱だった – 11/01-10 (月) 12:31:55
    • ちなみに本八幡のプリモ – 11/01-10 (月) 13:52:57
  • 来年成人を迎えるおれに成人の素晴らしさを教えてください – 11/01-10 (月) 12:32:15
    • 夜10時以降もゲーセンで遊べる – 11/01-10 (月) 13:46:35
    • それは・・・19才でもできるよ;(夜10時以降は学生以外の18以上) – 11/01-11 (火) 08:54:46
  • 高校生はいないのか・・・ – 11/01-10 (月) 17:44:34
    • もちろんいるだろ。ネット上での未成年アピールは疎まれる事多いから、わざわざ高校生です^ ^と主張はしないだけで – 11/01-10 (月) 19:47:56
  • 初めて軍手やったけどツルツル滑ってめっちゃやりにくかったw軍手プレイ無理w – 11/01-10 (月) 11:33:39
  • 普通あんなのできないよな・・・・・・・・・・ – 11/01-10 (月) 11:36:56
  • ちんどんジャズとかの同時押しいっぱいの曲でやると辛い – 11/01-10 (月) 12:34:59
  • 寒い時期は手袋ポッパーが増えるね – 11/01-10 (月) 12:39:36
  • この前初めて手袋ポッパー見た。もしかして超上級者なのかと思ったら普通の中級者だった。その人の後にプレイしたらボタンが汗でペタついてた… – 11/01-10 (月) 13:26:22
  • 滑るが意外と押せてないことが多くて結局やめた俺みたいなのもいる – 11/01-10 (月) 13:51:28
  • 手袋でヒプロ3乱クリアした奴なら見た。 – 11/01-10 (月) 16:12:02
  • 滑りやすくて押しやすいとか以前に自分は極度な潔癖症なもんで毎回軍手でプレイしてます。あと指も寺も軍手使ってます。そういう私は異常でしょうか? – 11/01-10 (月) 17:29:18
    • 本当の潔癖症ならゲーセンにもいけないんじゃねwww – 11/01-10 (月) 17:34:00
    • 異常かはわからんがまぁ客観的に見てちょっと引く。少なくとも俺はそういう連れとは一緒にゲーセン行きたくない。「俺の事も汚いって思ってんのかな…」って考えちゃいそうだから – 11/01-10 (月) 18:14:36
  • 現在このサイトには1人がいます – 暇人 11/01-10 (月) 08:15:57
  • いろんなポップンせいじんをさがすツリー – 聖人=ペペ 政人=白鳥姫子 静人=サイレントルーム 11/01-10 (月) 02:01:22
  • 星人だといっぱい居そう – 11/01-10 (月) 02:20:09
    • 星<の>人 – 11/01-10 (月) 02:28:21
    • ゲルム ケリー アゲハ ステラ シリウス 鹿ノ子(OEDO星) トラン プリンスM ウオーカー パル 多分他にもある – 11/01-10 (月) 02:38:46
    • スミレ – 11/01-10 (月) 02:57:29
    • アスパラ星人 – ほうき星の向こうとかそういうのも星人か? 11/01-10 (月) 10:26:23
  • 性人→ゲレゲレ、ニッキー – 11/01-10 (月) 07:46:28
  • ポップン成人 – モニモニ 11/01-10 (月) 07:47:26
  • 声人→ドミー&ソラー – 11/01-10 (月) 10:36:13
  • 「報告しておいた」←が毎回毎回で、一周回って面白くなってきたw – 11/01-10 (月) 00:20:56
  • 何の事? – 11/01-10 (月) 00:27:48
    • サイレントEXをクルパした報告 – 11/01-10 (月) 01:52:46
    • さすがにあれをクルパするのはヒトの形してる限り無理だろう。 – 11/01-10 (月) 01:55:47
  • ニコニコの米ね… – 11/01-10 (月) 23:31:12
  • 3.25速欲しい‥‥ – 11/01-09 (日) 23:57:49
  • 5.73速欲しい・・・ – BPM138 11/01-10 (月) 00:02:14
    • 3.75速欲しい・・・ – 11/01-10 (月) 01:06:47
  • 自分も3.25速ほしい…。このままだとIR上でのサイバーメタルのスコアが酷いことになるww – 6.5速追加すればハーフで解決 11/01-10 (月) 07:48:50
  • ニエンテクリアしたいならこれやり込め http://www.mmjp.or.jp/icarus/neu/neu_index.html11/01-09 (日) 22:59:39
  • neu違いww – 11/01-10 (月) 00:01:15
    • ワロタw – 11/01-10 (月) 01:14:03
  • 1988年発売、数字の合計が101 って… – 11/01-10 (月) 01:35:09
  • 最近スコア更新も出来ず、フルコンも出来ず、新規も出ない。今が引退時期なのだろうか・・・それとも、デレてくれるのを待って地道にプレイするべきかな? – 11/01-09 (日) 22:46:05
  • ハッキリ言う、デレ期は来ない。さっさとスコア、フルコン、クリア以外の楽しみ方を見つけるんだ – 11/01-09 (日) 22:48:19
  • そんなあなたに顎プレイオススメ! – 11/01-09 (日) 22:51:30
  • 自分がメダル付けてない曲や低レベルの曲をまったりプレイしたり、スコア更新を狙うならクリアした曲の低レベル曲を中心にグドバドやクルバドを付けてプレーしてみたらどうかな? – 11/01-09 (日) 22:52:28
  • サイレントのS乱でもやりまくればいいよ – 11/01-09 (日) 22:54:51
  • やる気が出ないときはサッサと帰った方がいい。しばらく休んで、またやりたくなったときに集中してやった方が成果が出るよ – 11/01-09 (日) 22:57:39
  • 俺は42の途中で成長が遅くなって、毎日引退宣言してるけど一週間続いたためしが無いわw – 11/01-09 (日) 22:59:45
    • 自分も毎日やるよりしばらく放置したほうが調子がいい場合が多くて、1週間くらい間隔あけようと思うまではいいけど、サントラとかアルバム聴いてるうちに無性に叩きたくなって結局行ってしまうというパターン。 – 11/01-10 (月) 01:19:58
  • どのくらいのレベルなの? – 11/01-09 (日) 23:19:11
    • ニエトイサイ難民です。 – 親主 11/01-10 (月) 00:11:00
    • それじゃあ新規クリアは無理だわw 納得 – 11/01-10 (月) 00:16:01
    • ニエンテなら2ヶ月くらいゆっくりやればクリア出来る。週に1回だけ挑戦して、正規と鏡を交互にやっていくこと。 – 11/01-10 (月) 01:29:28
    • その時限なら未知の世界だwもうここ神だらけでイヤン – 11/01-10 (月) 02:46:31
    • ↑間違えた。×時限 ○次元 – 11/01-10 (月) 02:49:11
    • 親主と全く同じ状況だwお互いニエンテクリアに向けてがんばろうぜ・・・。42以下のニューレコは結構出るんだけどニエトイサイのバッド数がここ数年さっぱり減らない・・・ – 11/01-10 (月) 10:12:18
  • なにもかんがえずにおんがくをたのしめばいいじゃない おとげーだもの – 11/01-10 (月) 00:05:25
  • フルコンでなくてもBAD数の減りを記録する。減らなくなっても安定度を上げる。こういう発想に転換しないとダメだよ – 11/01-10 (月) 00:18:39
    • BAD2~5ばっかり出てたのが、BAD1を出す確率9割くらいまで詰められる。上達を感じられて快感だねぇwって感じでやってるわ俺 – 11/01-10 (月) 00:23:14
  • 今のLv40はツン期 – 11/01-10 (月) 01:31:10
  • つまんないならさっさとやめればいいんじゃね? – 11/01-10 (月) 15:48:49
  • ポプともでバーロー他43に数曲メダルついてるけど超チャレスコア75kくらいの人がいる。全然卑屈じゃなく、楽しそうだし正にクリアラーの鏡だ – 11/01-09 (日) 22:09:42
  • プロバロ75kは高いと思います – 11/01-09 (日) 22:15:12
    • いやいや、40レベル辺りから平均してそのくらい。コンポラ5EXとか70kちょい。でもクリア力は凄いんだよな…… – 11/01-09 (日) 22:25:48
    • 俺もそのタイプだわ。42は大体ポプとも1位か2位だけど徐々に順位が下がっていく。ノーマルは基本最下位 – 11/01-09 (日) 22:46:54
    • スコアがN=H=EX。IRやると難易度に反比例して順位が下がるのがよくわかるw – 11/01-09 (日) 22:56:17
  • なんか呼ばれた気がする バロは埋まって無いけど – 11/01-09 (日) 22:38:43
  • 残りトイサイならそいつは俺だよ – 11/01-10 (月) 01:19:28
  • 上級曲がクリア出来るようになっても5ボタン譜面は楽しい、単なる埋め作業じゃなく何回もやってしまう – 11/01-09 (日) 21:45:53
  • おまえは牛かw – 11/01-09 (日) 21:47:26
    • 頼む、その名前は出さないでくれ – 11/01-09 (日) 21:50:20
  • 左手弱い人はミラー常備で全曲埋めてくればだいぶ変わるよ – 11/01-09 (日) 21:57:09
  • 超チャレ出来ないからパフェ安定になりそうだな – 11/01-09 (日) 22:08:40
  • 5ボタンはたまにヒートアップやゴアトランスみたいなとんでもない譜面を出すから面白い – 11/01-09 (日) 23:00:28
  • プロバロ5ボタンはNやHとは全然違う音を叩かせてくる譜面でおもしろかった – 11/01-10 (月) 00:47:30
    • 確かに違う音拾ってるけどあれは糞譜面だろw – 11/01-10 (月) 11:50:12
    • ある意味新鮮っつーことでw – 11/01-10 (月) 16:20:49
  • よく残りトイサイ・90k・42の話題が多いけどこのサイトの住人の実力は残りトイサイでスコアは基本 – 11/01-09 (日) 21:29:55
  • 90k出すことができ42レベが好きな人が多いの? – 11/01-09 (日) 21:30:43
    • さあw 42全埋め – 11/01-09 (日) 21:33:32
  • 上達していく中での一般的な壁だろ。よく出るのは超えられないで停滞してる人が多いってことだ。 – 11/01-09 (日) 22:05:42
  • ウチのホームの子供コワイよ…残りトイサイらしい(泣) – 11/01-09 (日) 20:05:50
  • もう○○なのにスコア高い成長早いクリア率凄いとかの話題飽きた – 11/01-09 (日) 20:08:45
    • 女なのに○○、高校生なのに△△、少ない回数で××、上手い奴は上手いんだから自分のことだけに集中しろよ – 11/01-09 (日) 21:59:47
    • ↑もちろんそうしてる – 11/01-09 (日) 22:06:16
  • そんだけ話題が出ればそれが普通ってことだ、諦めろ – 11/01-09 (日) 20:17:43
  • アンタ、その子に騙されてるよ – 11/01-09 (日) 20:53:51
  • しかし、正直なところ上達は子供の方が早いんじゃなイカ?43とか5年やっても埋まる気がしない。 – 11/01-09 (日) 21:18:00
    • そりゃ子供の方が頭が柔らかいから飲み込みも速いさ – 11/01-09 (日) 21:21:40
    • 楽しいこと(ゲーム)に対する集中力は大人の比じゃないしな いちいち自分と比べてもしゃーない – 11/01-09 (日) 21:33:25
  • 全埋め出来なきゃ話にならんね。一般人でもやり込みさえすれば誰でも全埋め出来るわ。 – 11/01-09 (日) 21:29:38
    • wwwww – 11/01-09 (日) 21:35:01
    • いっぱんじん には やりこみ じたい が こんなん にゃ – 11/01-09 (日) 22:14:16
    • そして にーとが うまれた – 11/01-09 (日) 22:47:49
  • 子供の背丈だと肘使いやすいからそういうのもいるんじゃないだろうか – 11/01-10 (月) 00:08:25
    • 俺だって昔は平気で肘使ってスコティッシュ乱とかやってたし – 11/01-10 (月) 00:09:47
  • 右側に寄って、左手の鍛錬中… – 11/01-09 (日) 19:30:24
  • 体の中心を右緑に合わせてやるのか – 11/01-09 (日) 19:49:14
    • どうやら見られていたようだ。 – 11/01-09 (日) 19:53:03
  • それ効果はあるのか? 左手が泣けるくらい弱いのでどうにかしたいんだが… – 11/01-09 (日) 20:59:00
    • レベル適性が右手左手で違うことがさっき分かったんで。 – 差があるせいか、42レベルくらいから苦労してます。 11/01-09 (日) 21:10:01
  • 左手鍛えたいなら赤ボタンをできるだけ左手で押すことだけ意識してればいいよ。右手でやってきたことを左手で真似てみればいいだけ – 11/01-09 (日) 21:13:55
  • 効果があるかどうかは分からないけど右手無双の人(自分もだが)って立ち位置は真ん中でも無意識に左よりに体が傾いてたり右向きに開いたりしてることがあるから、そのあたりを意識して修正するだけでも結構変わるかも。 – 11/01-09 (日) 21:17:42
  • なんで42全曲安定しても43はクリアできないきょくがあるんですか?バグ?? – 11/01-09 (日) 19:08:42
  • バグですね、自分の方が原因の – 11/01-09 (日) 19:14:20
  • きっとサナダムシを飼っています – 11/01-09 (日) 19:18:55
  • 難易度投票のプログレタンゴが+1.337って計算おかしくない?詐称の指数が1.2なら全投票が詐称でも最高値は1.2にしかならないんじゃないの? – 11/01-09 (日) 17:54:34
  • 俺もやってみたが、ただの平均値計算じゃないっぽいからあれであってる。分母が(総票数×(1-0.001×総票数))だったかな? – 11/01-09 (日) 19:08:11
  • 42全クリしてても安定しない曲ってありますよね? – 11/01-09 (日) 17:41:45
  • 当たり前だろwww ていうかどのレベル帯のことを言っているのかも意味不だし。 – 11/01-09 (日) 17:49:07
    • 39から41 – 11/01-09 (日) 17:51:15
    • ハイドラと森雪2かな – 11/01-09 (日) 17:53:00
    • ↑ちなみに42全埋めだが手芸、デスレ、演説、ピラはたまに落とす。その他いくつか安定はしてるけど落としそうで怖くて2曲目に選べない曲ならさらにいくつかある。38もならドラムンw – 11/01-09 (日) 17:56:11
    • 42全部安定してるけどDDRは1回しかクリアしたことない – 11/01-09 (日) 19:11:26
  • そりゃあ42では安定しない曲ばっかりだが – 11/01-09 (日) 18:11:58
  • 冬休みの課題はちゃんと終わらせたか? – 11/01-09 (日) 16:35:08
  • もう冬休み終わってるんだけど…… – 11/01-09 (日) 18:15:46
  • 終わらねぇえええええええええええぇえぇぇぇぇぇlめんどくせえええぇぇぇぇえええええええええぇえぇっぇぇ 今日は徹夜や・・ – 11/01-09 (日) 18:17:24
  • 今回条件隠しがなさそうな気がするけど、どうなんだろ・・・ – 11/01-09 (日) 16:00:41
  • 確かに ビトニクとうたっちは何の条件もなかったし – 11/01-09 (日) 16:10:07
  • 先週は2回目の曲紹介はなかったな – 11/01-09 (日) 14:14:20
  • スコアラーかクリアラーかにもよるけど、コンポラ5EXを超で90k出せるのは42全埋めクラスだと思うよ – 11/01-09 (日) 13:08:48
  • ポプともチェックしたら残りグランヂのみ、バイキングのみの人が両方86kだった。トイサイ組の人が91k – 11/01-09 (日) 13:19:52
    • おまおれ、42残りグランヂのみの86kなクリアラー – 11/01-09 (日) 15:52:41
  • 42全埋めで88kの俺って…一応ニエトイサイだけど何故かスコア出ない。 – 11/01-09 (日) 14:44:17
  • クリアラーで残りメタニエトイサイだけど89.7k、90kに届かない… – 11/01-09 (日) 15:59:48
    • 同じ残りトイサイニエメタなのに86kの自分。しかも奇跡的なスコアでこれwwwその後何度やっても80k前後なんですけど・・・ – 11/01-09 (日) 17:51:35
  • 全員スコア高すぎ。残りトイサイだけど80kなんていかない。 – 11/01-09 (日) 16:02:33
    • 俺と同じだわw – 11/01-09 (日) 21:08:10
  • 発狂に強い人はラメント派、左右振りのラスト殺しに強い人は敬老 – 11/01-09 (日) 13:02:33
  • HELL12最弱ってラメ派と敬老派とどっちが多いんだろう – 個人的には断然敬老 11/01-09 (日) 12:15:11
  • ラメント – 11/01-09 (日) 12:39:44
  • 敬老は低速慣れすると削り所がラストだけ。 らめぇは発狂が何度も来る。 – 敬老かなあ 11/01-09 (日) 12:40:03
    • ノマゲなら敬老、段位ならラメって感じなのかね – 11/01-09 (日) 13:02:55
  • 敬老に一票。ラメント昇格したのは非常に賛同する。あれ42強だろ・・・ – 11/01-09 (日) 12:53:24
  • ラメかな、発狂はごまかせば残るしクリアしたのは41が半分も埋まってない時だった。 – 11/01-09 (日) 12:59:41
  • 42全埋めした今となっては安定難易度的に敬老が最強な件。ヒップロック3、雅楽なにそれ。 – 11/01-09 (日) 14:43:58
  • クリア安定度はガガク<ヒプロ<ラメ<敬老だわ – 残りトイサイ 11/01-09 (日) 14:53:49
  • 敬老が先に埋まった。クリアして以降やってないが、みんなのコメント見た感じしばらくクリアできないんだろうなぁ。なんか申し訳ない気持ちになってくるじゃないか – 42は8曲+敬老ラメ埋め 11/01-09 (日) 15:35:36
  • 41で一番体力使うのは喧嘩だよな? – 11/01-09 (日) 04:26:04
  • 俺も他の曲では殆ど疲れないけど喧嘩はやばい。なんなんだあれは・・・ – 11/01-09 (日) 05:35:35
  • 喧嘩手芸ヴェルバレ – 11/01-09 (日) 06:05:34
  • 喧嘩 – 11/01-09 (日) 07:55:17
    • 喧嘩に禿同 – 11/01-09 (日) 13:00:24
    • 喧嘩。・・・って書いたのが消えてるがこの子主とは別人だぜ – 11/01-09 (日) 14:06:49
  • ジャパメタは疲れる – 11/01-09 (日) 08:47:15
    • ジャパメタに禿同 – 11/01-09 (日) 09:47:53
    • ジャパメタと味噌がきついな – 11/01-09 (日) 11:17:24
  • 最近は全体的に疲れなくなってきたけど やっぱり変態がジワジワくるな – 11/01-09 (日) 09:43:24
    • むしろへんたいとかボールヅは同段とか片手で押せる同時押しが多いからノーツの割に疲れない系の譜面だとおも – 11/01-09 (日) 11:20:17
    • ノーツの割に疲れないんだがやっぱりノーツが圧倒的なんだよなw ケンカが1200ノーツしかないというのは驚き – 11/01-09 (日) 13:06:42
  • JロックのBPMと縦連打で終盤が腕が動かなく・・・ – 11/01-09 (日) 09:53:46
    • 何を言ってるのかサッパリだ。トイコンが一番疲れるだろうに – 11/01-09 (日) 10:47:46
    • トイコンってHもEXも41じゃないだろw – 11/01-09 (日) 13:04:48
    • ↑2 おまえが何を言っているんだという話www – 11/01-09 (日) 14:42:32
  • ターバンは疲れる – 11/01-09 (日) 11:07:07
    • 両手使えww – 11/01-09 (日) 12:32:04
  • ラウラガだけは何回やってもばてる – 11/01-09 (日) 13:57:55
  • ビビッドに1票 – 11/01-09 (日) 20:22:47
  • コンポラ5のために初めて超チャレやったら、ノリノリでやれたのに90kも行かなくて切ない。なんか凹むんだけど超チャレプレイヤーってこんな気持ちになりながらやってるの?それともみんな普通に95kとか出せるもんなの? – 11/01-09 (日) 03:25:38
  • もうその話飽きてきたんだけどまだするの? – 11/01-09 (日) 03:48:15
  • 初めてで90k出る人なんていない – 11/01-09 (日) 03:56:09
    • コンポラ5EXぐらいならそこそこいるんじゃないの? – 11/01-09 (日) 09:11:09
    • ↑超チャレ自体が初めてなら無理だ – 11/01-09 (日) 09:31:28
  • スコアなんてどーでもいい、譜面を楽しんでるし – 11/01-09 (日) 08:26:41
  • お前はノリノリでも実際ノレてなかった、それだけの話 – 11/01-09 (日) 08:35:20
  • 普チャレの95kと超チャレの85kはノルマポイントが同じ11。90k届かなくても85kなら十分すごいと思うよ – 11/01-09 (日) 09:41:09
    • 超チャレ苦手な人って見かけの数字に騙されてるんだよな。同じ85kでも普チャレと超チャレでは全然価値が違う事が理解できていない。 – 11/01-09 (日) 11:25:08
  • 超チャレの紫に慣れると普チャレの黄色が眩しい – 11/01-09 (日) 11:18:38
  • 辛判定の曲とかやって何度も60k切るのを経験すれば、いちいち凹むなんてことはなくなる。まあハイスコアより20kくらい低い点出すとちょっと凹むがw – 11/01-09 (日) 12:58:49
  • もしかして自分は初めて超チャレやっても高いスコアが出せるって思い込んでたの?身の程をしれよw – 11/01-09 (日) 23:01:22
  • 弐寺と指に俺のアミューズメントパスだけ使えない。なんか「このカードは使えません」って表示される。ポプは出来るのに – 11/01-09 (日) 02:11:07
  • カード買い換えてデータ移すしかないね – 11/01-09 (日) 02:36:42
  • なるほど、タッチ式は消耗しきったアミュパスも読める利点があるのか – 11/01-09 (日) 03:21:48
  • ミュージックガンガンで削除曲が発表されてるんだけど・・・ http://fun.taito.co.jp/mug/blog_00_art/1204438_7713.html BEMANIってなんで削除曲発表しないんだろ・・・? – 11/01-09 (日) 01:44:40
  • アルクアラウンドあったのか。そして一作目にして曲名被りかよwww – 11/01-09 (日) 02:06:39
  • 一応ギタドラV4かV5の時に発表した事はあるな。 – 11/01-09 (日) 02:08:52
  • 発表したらしたらで面倒な事になりそうな予感 – 11/01-09 (日) 02:10:53
  • 結局ロケテで探してください状態だからな、そういう風潮になってるのに敢えてしない理由があるのか学習しないのか – 11/01-09 (日) 02:29:29
  • 好きな曲はあっても何が削除されようがどうでもいい俺にはどうでもいい話、消されるもんはしょうがない – 11/01-09 (日) 08:38:01
  • 押し方なんてさ、できないことをできるようにしたいときに改善すればいいんだよ。将来困るから初めからいい押し方を覚えたいって考えたくなる気持ちも分かるけどさ、どんなに上手い人だって呪われるんだよ。だから上手な押し方を学びたいって思うよりかさ、押せない譜面が出てきたときにそれを押せる押し方を探せばいいのさ – 11/01-09 (日) 01:08:57
  • 弐寺ならともかく、ポプは運指を考える余地が少ないからとにかくやりまくった方がいいんだよな – 11/01-09 (日) 01:37:37
  • そうそう。例えばゴリ押しは一般的に不利だって言われるけど、ゴリ押しのランカーだっている=自分のスタイルにマッチすればゴリ押しでも全然不利じゃないって事なんだから、各々自分のやりやすい押し方でいいんだよ – 11/01-09 (日) 01:50:22
  • クラッシャーじゃなければなんでもいいよ – 11/01-09 (日) 01:54:11
    • これだわ – 11/01-09 (日) 03:14:21
  • 皆のアドバイス通り同時押し曲とかパフェ済み曲とかを10クレ位やりまくったらなんとか超チャレでも80k~85k出せるようになったぜ!…と喜び勇んでお礼&報告カキコしようとしたら下に超チャレ初挑戦で90kなスーパー女性の話が出ててなんだか切ない気持になったでござるの巻 – 昨日「プログレタンゴEXを通常ゲージでやりたくて~」って書き込んだ者 11/01-09 (日) 00:59:56
  • あぁーwwwまぁ、その、なんだ。人には得手不得手ってものがあってだね。 でもよかったじゃないか。超チャレの判定に馴染んできたってのは大きいよ。おめw – 11/01-09 (日) 01:07:22
  • クリア難度と同じで成長にも個人差はある、そんなのいちいち気にしてたらつまんなくなるぞ とにかく85k出せるようになったからいいでないの – 11/01-09 (日) 01:10:19
  • 大丈夫だ。俺なんか80k出すのに何クレ使ったかわかんない位ひどかったんだぜ?それを思えば米主も十分上手いって。ただ単に上には上がいるってだけの事じゃん – 11/01-09 (日) 01:22:54
  • 個人的にはまずクリア力および地力をあげてからスコア力を上げる方が効率がいいと思う。まあそんな考えだから自分はいつまでたってもスコア力は上がんないんだけど、サイレントとか無理だろ – 11/01-09 (日) 01:26:25
  • あったかいフォローに全俺が泣いた。地力上げてからスコア力ってのも頭に入れて、マイペースにやってこうと思う。またなんかあったら書き込むんで、その時もアドバイスくれると嬉しい。じゃ、おやすみ! – 米主 11/01-09 (日) 01:36:11
    • おー、頑張れよー! – 11/01-09 (日) 01:42:33
  • 今レベル39〜40でつまってて、押し方改善したい!って思ってるんですがなにかいい方法ってありますかね… 自分の押し方ぐちゃっとしててひどいorz – 11/01-08 (土) 23:21:56
  • 家庭用でポプコン2とかで練習したら自分は押し方きれいになった!自分も以前はぐちゃぐちゃ押しだった。今も別に指押しってわけじゃない。基本ゴリ押しで指押しも混ざってる感じかも。 – 11/01-08 (土) 23:27:59
  • ポプコンは確かにいいかも。CSを用意できないなら弐寺に手を出してみるとか? なんにせよ指で押せるようになると体力、交互、片手処理あたりのやりやすさが全然違う – 11/01-08 (土) 23:31:09
  • 弐寺やろうぜ! – 11/01-08 (土) 23:52:01
  • 自分は指押しに矯正するときはとにかく指で押すことに集中した。挑戦レベル-7くらいの曲でゆっくり練習したらいい – 11/01-08 (土) 23:54:10
  • ポプコンとニデラですか…どちらもやったことがないので試してみようかと思います! で、凄く初歩的な質問になってしまいますが、指押しっていまいちピンとこなくて、具体的にどの範囲のものをいうんですかね…? – 11/01-09 (日) 00:06:52
    • すみませんこれは米主です。 たとえば掌の下の部分と親指以外の指で交互に階段を押している場合は指押しではないですよね? – 11/01-09 (日) 00:12:00
    • 指押しではないけどそれが一番いいと思うよ。手のひらだけでゴシゴシするのは明らかにきついし、かといって指だけでもそれはそれで難しい – 11/01-09 (日) 00:53:28
    • ありがとうございます。 ちなみに青緑などの同時押しは掌ごと押してるんですが、これは親指+他の手四本で対応できるようにした方がいいですかね…? – 11/01-09 (日) 01:32:16
  • 手首より先に在るものは全て利用すべし。 – 11/01-09 (日) 00:17:30
    • 腕も利用可 – 11/01-09 (日) 00:26:34
    • 交互も階段も掌の下(下段)と指4本(上段)で打ってるな。弐寺みたいに指だけだと指の体力が持たない – 11/01-09 (日) 00:56:03
  • 俺はポップンしかやってないけど常に指押し意識してたらそれっぽくなったよ。力抜いてできるだけ全部の指を使うことを意識してた – 11/01-09 (日) 00:32:14
  • 指押しを意識しながらひたすらヒートアップをやりこむ。俺はこれで大分押し方矯正できたぞ。 – 11/01-09 (日) 00:53:07
    • 基本的んい階段譜面はなんでもアリだな – 11/01-09 (日) 01:05:40
  • 皆さんありがとうございます。しかし指全部使って階段を対応する…っていうのが全くイメージできないのでとりあえず低いレベルからやってみようと思います。指全部って小指とか薬指を別々に動かすってこと?ですよね? – 米主 11/01-09 (日) 01:37:05
  • 皆さんありがとうございます。しかし指全部使って階段を対応する…っていうのが全くイメージできないのでとりあえず低いレベルからやってみようと思います。指全部って人差し指とか薬指を別々に動かすってこと?ですよね? – 米主 11/01-09 (日) 01:37:23
    • 流石に階段とかは親指と中指がほとんどだけど、青と黄色の同時やらトリルやらは人差し指と小指(場合によって薬指)みたいになってる。自分が押しやすければ何でもおk – 全部の指とか書いた人 11/01-09 (日) 03:12:24
  • 超上級ってハイスピ高めの人が多い印象なんだけど、皆はどのくらいに設定してる? 自分は40挑戦中で、BPM630前後が丁度いい – 眼帯とVが速度合わなくてクリアできない者 11/01-08 (土) 23:13:52
  • 42全埋めで今は640~680くらいが一番いい!ちょっと前は700~750くらいでむしろハイスピ今より高かった。 – 11/01-08 (土) 23:18:25
    • レベルもハイスピも同じくらいだw 前は600前後くらいだったなー。最近は750くらいならギリギリ見えるけど、むしろスコアが落ちる。 – 11/01-08 (土) 23:27:24
    • ↑同志よwww 150とか5速でもいけるけど4.5速が心地よくなったw 今メタオペ4速がちょっと早くて早く困ってる・・・ニエは3.5速でいい感じだけど・・・もちろんクリアできないw 残りトイサイニエメタのここめ – 11/01-08 (土) 23:33:35
    • そういえば禅ジャズExを3速でねじ伏せてた時代があったな~www 今はむしろそんなんみえんw ここめ – 11/01-08 (土) 23:37:27
  • 基本720でだいたい680〜760の間。BPM220とかは地獄w – 11/01-08 (土) 23:19:22
  • 少し広めだけど 720〜800ちょいぐらいまでが見やすいかな。 – 40残り数曲41半分 11/01-08 (土) 23:27:11
  • 640~800くらいに合わせてる、でもヒップロック3.5やデスレゲエとかの一部の曲は800超えるけどHS4でやってる – 11/01-08 (土) 23:37:26
  • 740〜840くらい。サドンだと200〜300だったかな。 – 11/01-08 (土) 23:39:37
  • 42後2つで適正スピードは750だよ一揆とサイバーメタルは3速でやるよ – 11/01-08 (土) 23:49:22
  • 41を8割埋めで750~850ぐらい。ヒプロ5は根性で4倍速で埋めた。もうやらん。 – 11/01-09 (日) 00:08:13
  • 400~720くらい おかげでDDRは早く埋まった – 11/01-09 (日) 00:15:55
  • 残りトイサイだけど680~770くらい。110だと微妙だけど6速より7速にする – 11/01-09 (日) 00:34:48
  • 残りトイサイで740~840くらいにあわせてる スコア出したいときは速め 180なら×4、5 – 11/01-09 (日) 01:28:15
  • 弐寺と指に俺のアミューズメントパスだけ使えない。なんか「このカードは使えません」って表示される。ポプは出来るのに – 11/01-08 (土) 23:02:53
  • 41は下のをクリアしてるんだけどもコアロ、DDR、ピアノテック、ピラミッド、デスレゲ、この子辺りに歯が立たない… 同じ41でも格差あるよね 他に何かクリア出来そうな曲ないかな? – ラウラガ、ホールヅ、JーROCK、ハイパーJポップ、コアダス、ヴァイプロ、月光蝶、ちんどん、中華、古代、ロックビリー、デパファンク、コンポラ、地底探検、ジャパメタ、JAM、倉7、ターバン、ビビッド、ランス、ナニヒ、ケンカ、下剋上が埋まってる 11/01-08 (土) 22:35:11
  • ナニヒランス埋まってたらもっと行けるw ヴェヴェサイメタサーカスたまゆれサイウエスイスイ辺りは大丈夫じゃね – 11/01-08 (土) 22:47:32
  • 手はできるだけボタンから浮かせない方がいいの? – 11/01-08 (土) 21:45:20
  • この疑問を聞くとjubeatを思い出す。jubeatでやたら毎回手を浮かすのヤツがいるが、あれやりやすいのか? – 親主の質問に関係なくてスマン 11/01-08 (土) 22:13:03
    • jubeatは自分の腕が邪魔になる事が多い(譜面の配置によっては腕でマーカーが隠れてしまう)からだよ – 11/01-08 (土) 22:25:54
  • スコア出すためにはきちっとボタンから離した方がいいってよく聞くけどクリアするだけなら動作を小さくという意味ではできるだけ離さない方がいいと思う。 – 11/01-08 (土) 22:21:04
    • どうしてそれでスコア出るのか分からん。関係無いでしょ。 – 11/01-08 (土) 22:35:13
    • ↑正確にリズムを刻むためと思われ。ただ動作大きすぎるとまずいだろうが。 – 11/01-08 (土) 22:43:51
    • ポップンの場合はボタンが大きすぎてボタンのどの部分を押したかも影響してくるから一回ずつボタンから手を離さないと手を常にバラバラの距離を動かす必要が出てきて安定しにくい。あとボタン自体の反発力も大きいから押してるだけで手は疲労してくる – 11/01-08 (土) 23:04:20
    • アンリミEXが全く安定しないんだけど、何を意識してプレイした方がいいかな?調子いい時じゃないとあんなにたくさん階段押せない・・・ – 親 11/01-08 (土) 23:20:20
  • なぁ最近よくみかける 生プリン てどの曲なんだ? プリンでさがしたらDDRの曲がでてきたんだがw だれかおしえてくれ! – 11/01-08 (土) 21:10:46
  • 生姜風味プリン – 11/01-08 (土) 21:11:55
  • なまいきプリンセス – 11/01-08 (土) 21:14:34
    • ”なま”いき”プリン”セスってことか – 11/01-08 (土) 21:19:01
  • そういうことかwwさんくすww – 11/01-08 (土) 21:30:47
  • デスロ先生のプリンシプル – つまりボールヅアウトロックだ! 11/01-08 (土) 21:31:48
  • 正直最初に生プリンと言った人のセンスには脱帽する – 11/01-08 (土) 22:19:36
    • センスの無さに絶望する – 11/01-08 (土) 22:39:48
    • ↑素直に認めろやw – 11/01-08 (土) 23:06:36
    • たしかくりむ本人だった気が – 11/01-09 (日) 15:09:21
  • 5文字よりも4文字のほうが語呂よくない? 「なまぷり」でいいじゃん。 – 11/01-09 (日) 10:52:57
  • 俺のゲーセン仲間の女性(42半埋め、38や39にフルコンちらほら)がついに超チャレに手を出した…。その子は今まで普チャレだけだったから、39半埋めの俺は内心で「クリア力は敵わないが、超チャレのスコア力なら負けないZE☆」って必死で強がってたのに、もう全てにおいて負ける気しかしない… – 信じられるか?超チャレ初挑戦なのに普通に85kとか90k出すんだぜ?これでしばらくやり込んで判定に慣れたらと思うともうね…orz 11/01-08 (土) 20:49:43
  • 人によるがそのくらいのクリア力があれば初挑戦でも普通に90kとったりする – 11/01-08 (土) 20:54:19
    • 人にもよるよね・・・よるんだよね・・・あれ?目から汁が・・・ – 11/01-08 (土) 20:56:03
    • ↑2 解ってる…解ってはいるんだ。それだけ上手けりゃ90kとかいくだろうって。でも最初のうちくらいはさ、少しくらい苦戦してくれたっていいじゃないかって思ってしまうんだよ…っ!実力は敵わないって解ってるから、せめてほんのひとときだけでも「スコア出すコツはね、」って優位に立ってみたかった… – コメぬし 11/01-08 (土) 21:08:37
  • 女性を甘く見るわけではないけど、やっぱ男としては自分が必死こいてる曲を軽やかにクリアする女性を見るとショックだよな。普通に女性って男より非力な筈なのに何故あんな曲出来るの!?ってなる – 11/01-08 (土) 21:15:59
    • そうなんだよ…。俺も自分なりに無駄のない押し方を模索してるつもりなのに、その子のプレイを見ると自分のプレイがすごい荒く見えるくらい、力まずサラッとクリアしてくんだよなぁ。その子も俺もゴリ押しなのに打鍵音からして違うし。やっぱ才能なのかね…? – コメぬし 11/01-08 (土) 21:22:46
    • 必死こいたってクリアできればいいんだよ、捌ければいいんだよ。才能でうまくなれないならあがいてうまくなるしかない – 11/01-08 (土) 21:34:54
    • ↑やっぱ才能に勝つ(対抗する)には努力あるのみか…!もう少し視点を変えて頑張ってみようかな – コメぬし 11/01-08 (土) 22:21:41
  • 曲にもよるよ 同時押し曲の90kと階段曲の90kじゃ全然違う  – 11/01-08 (土) 21:16:16
    • 俺が横で見てたやつだと、スタヒEXが95k、フロビEXが90k、アントラリミEXが87kだった。階段曲であるアントラリミEXがもう90k射程圏内とかマジ泣きたいorz – コメぬし 11/01-08 (土) 21:27:38
    • ↑それスコア出す才能ある人だよ!42全埋めで以前から超チャレやってる自分より普通にスコア高いしwww – 11/01-08 (土) 21:35:53
    • ↑やっぱそうか…。その子自身はスコアあんまり気にしてないみたいで、「曲にノるのがすっごく楽しい!」とか「いいスコアだと『演奏したな~』って感じで嬉しいけど、別に悪いスコアでも楽しかったから満足」って言ってる。やっぱスコア気にしてガツガツするより、こういう風に楽しめる人が本当に上手くなるって事なのかな – コメぬし 11/01-08 (土) 22:04:52
    • ↑いやそれもなんか違うような・・・楽しんでメキメキ上達できるくらい才能があるっていうのだけは確か。みんながみんな楽しんで上達できれば苦労しないんでない?まあ自分は上達を楽しんでいる派だけどねw – 11/01-08 (土) 22:11:36
    • ↑楽しんでメキメキ上達…なんて羨ましい才能だ。…そういや俺、最近その子と比較してばっかであんまりプレイを楽しめてない気がするな。新規クリアとか出ないのは気持ちの余裕がないのも関係してんのかな… – コメぬし 11/01-08 (土) 22:39:24
    • ↑まぁ確かに気が滅入ってると腕は鈍るよな。ここはもうその子と自分はセンスが違うんだって割り切って、比較はせずに自分の上達だけを考えたらどうだ?上手い人を羨んだって腕は上がらないんだからさ。 – 11/01-08 (土) 22:48:30
    • ↑自分は各曲のbad数をノートに記録しといてどんどん更新、フルコン埋め、乱、S乱、NS埋めとか自分なりのテーマをもって楽しんでるw目標は自分よりちょい上くらいにしたほうがいい。その子はいずれIRでもかなり上位にいける才能余裕で持ってる。できればぽぷともで実力近い人と勝負とかしたらどう? – 11/01-08 (土) 22:50:56
    • 確かに上手い人と無理に競っても疲れるだけかも、最近ホームに急に自分より遥かに上手く目の前でプログレタンゴEXを余裕でクリアされて「負けるかちきしょう!」と思って競ったけど、そればかり頭に入って楽しむ事忘れてたからやめた – 11/01-08 (土) 22:57:35
    • ↑2そうか!そうやってちょっとずつ目標を立てて、それを達成していったらプレイにハリが出るし成長がわかって自信もつきそう!ポプともは一応何人か登録してるから、彼等とスコアを競ってみるよ。最近本当にその子との実力差に「俺何やってんだ?」ってなってばかりだったから、一回頭を切り替えてみるよ – コメぬし 11/01-08 (土) 23:03:00
    • ↑2だよね。やっぱり自分より上手い人を見るとつい「くそぉ!」ってなって余裕がなくなるけど、そればっかにとらわれてプレイを楽しめなくなったら逆に駄目になるんだよな…。自分は自分って割り切って楽しめるようにならなきゃなぁ… – コメぬし 11/01-08 (土) 23:17:11
  • 42半埋めと39半埋めではどう考えても地力が違いすぎるよ。スコア出すには慣れが必要だが地力は最低条件だからね。 – 11/01-08 (土) 21:17:32
    • 地力か…俺の方が先に始めた上に、その子よりかなりやりこんでる筈なのになんでこんなに差がついたんだろ…orz – コメぬし 11/01-08 (土) 21:37:45
    • ↑実はあなたの知らないところでかなりやりこんでたりしてねwwwその子は初めてどのくらい?? – 11/01-08 (土) 21:40:44
    • ↑16のイベント中に俺が「このゲーム楽しいよ」って薦めた。その子も時々女友達とプリクラついでにバトルモードやったりしてたみたいで、「あぁ、これ楽しいよね!」って割とすんなりハマってくれてさ。当時はここまで差がつくとは思ってなくて、めっちゃ先輩面してたよ…orz(ちなみに俺は9からやってる) – コメぬし 11/01-08 (土) 21:51:48
    • ↑あと、プレイ回数は確実に俺が上だよ。前にあんまり差がついて切なかったから、冗談めかして「超やりこんでるんじゃね?総プレイ何回よ?」って言ってサイトのプレイ回数見せてもらったら普通に俺の半分位だったからorz…俺より期間も回数もやってないのにこの差、もう本当才能としか…ていうか俺に才能ないだけ? – コメぬし 11/01-08 (土) 21:56:59
    • ↑いやいやその人成長早すぎ!って最近やり始めた人たちからすれば普通なのかもしれんけど・・・ 上コメの42全埋めのもの(ちなみに10イベント中くらいから初めて残りトイサイニエメタ) – 11/01-08 (土) 22:00:53
    • ↑やっぱ早いよね!?俺が苦戦した曲を次々にサックサクとクリアしてくんだもん。俺が39や40を埋める頃にはもう42制覇してたりしそうで怖い…! – コメぬし 11/01-08 (土) 22:30:20
  • その女性のぽぷとも俺に紹介してくれない?軽く返り討ちにされてやるよwww – 残りニエトイサイでスコアだいたい90k以下の者 11/01-09 (日) 10:23:35
  • ヴィジュアルREMIX にlong版があったんだね。 http://www.youtube.com/watch?v=LSYHM_yjqt4&feature=mfu_in_order&list=UL11/01-08 (土) 20:49:24
  • 準ホームに、19の追加注文が規定数に満たなかったからコナミ側が売ってくれない、みたいな紙があった。メンテ良くて押しやすい店なのに… – 11/01-08 (土) 20:39:03
  • ビートニクって99k出る曲だったんだな・・・ – 11/01-08 (土) 18:20:45
  • いつのまにかコンポラ5とビートニクの99k、ハイドラの98kが出てたw – 11/01-08 (土) 18:21:50
  • DJ AUTO「100kしか出せません」 – 11/01-08 (土) 18:35:50
    • だって、コンピューターだもん。そっかー。 – 11/01-08 (土) 19:56:40
  • しかもコンポラ5の一位は乱とかもうね・・・ – 11/01-08 (土) 20:25:28
    • 当たれば乱は点数出るよ – 11/01-08 (土) 20:28:56
    • 2重階段と最後の同時押しが当たればいいんだけど、なかなか両方一緒には当たってくれない – 11/01-08 (土) 20:31:38
  • ハイドラNのクルパ29人とか多すぎ – 11/01-08 (土) 20:37:25
    • クリアラーの自分でもグレ5だから普通にあり得ること。 – 11/01-08 (土) 20:41:46
  • ビートニクNクルパした人全部のNクルパしたのかwww新世代スコアラーの誕生だな(しみじみ) – 11/01-08 (土) 20:44:44
その他/comment/情報交換_雑談/17.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki