ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:161

情報交換&雑談

  • http://www.youtube.com/watch?v=sxADREPsA-4 これの曲ELEKTELっぽくね? – 12/05-18 (金) 23:10:44
    • いつ見ても武井咲さんって人面羊に似てる – 12/05-18 (金) 23:20:31
    • BLUST OF WINDを思いだした – 12/05-18 (金) 23:39:06
    • マジカルリトルスペースシップっぽい – 12/05-18 (金) 23:47:28
  • 今作もソフランが難しい曲ないのかな?BPM60~240みたいな – 12/05-18 (金) 22:57:10
    • 今作ソフラン(クリアに影響する)ないっけ? – 12/05-18 (金) 23:02:48
      • junかNAOKIがどうにかしてくれると信じてる – 12/05-18 (金) 23:04:04
      • あえて言うならソナチネじゃね?親はあれとかフィバヒロEDとかみたいなのじゃなくて、DDRやパカ2みたいなソフラン曲の事を言ってるんじゃないか – 12/05-18 (金) 23:09:07
      • ソナチネとパカ2のソフラン性はそんな変わらんダロ – 12/05-18 (金) 23:10:44
      • ソナチネはただの初見殺しでつまらんからねえ。ツアー2とかグラディウスとかオービタとか体操みたいな曲に合った楽しいソフラン来ないかなあ。 – 12/05-19 (土) 11:59:24
    • ソナチネ – 12/05-18 (金) 23:05:48
    • エレスイ – 12/05-18 (金) 23:59:30
  • パカ2だけ一旦42にしてくれないかな 42残り3まで残ったみたいな人が大勢いるならそのままで、41挑戦中に埋まったって人多いなら41に下げるとか – 12/05-18 (金) 22:38:41
    • パカ2は普通に高速にあわせてる人が騒いでるだけの気がするなあ、後半回復だから高速なんて数本残ればいいし…HS上げれば簡単だろ… – 12/05-18 (金) 23:11:48
  • 下にあったパカ2の詐称云々のツリーを見て、こういう細かい難易度の議論が度々起こるくらいならいっそ難易度表記を10段階くらいにざっくりまとめてしまえばいいのにと思う – 12/05-18 (金) 22:24:20
    • マジレスすると前情報なしで知らない曲に挑戦する初中級者が困るだけ。ちょっと考えればわかるだろ – 12/05-18 (金) 22:28:27
      • 正論すぎワロタ – 12/05-18 (金) 22:29:42
      • それはその通りだが、現状12段階で上の難易度が幅広すぎとはいえどうにかなってる弐寺の例を考えると、案外いけるんじゃねと思ったり – 親 12/05-18 (金) 22:36:16
      • 12にもなると前情報無しでやるバカはいないだろ。それにクリアレートもあるし – 12/05-18 (金) 22:41:36
      • 寺と客層違うもの – 12/05-18 (金) 22:47:16
      • 現状ポップンでも上級以上には前情報ありでやってる人が多いし似たようなもんじゃない? – 親 12/05-18 (金) 22:49:09
      • 子※読めんのか 「初中級者が」って書いてるだろ – 12/05-18 (金) 22:52:16
      • あっちはある程度腕があればノマゲはできんだよ。クソフランもギアチェンすればいけるし – 12/05-18 (金) 22:52:44
      • ↑2 初中級がある程度分かれてれば上級はざっくりでおk、という意味合いで書こうとしたんだが、結局の所下の子※3の言う通りになるな。難しいところだ… – 親 12/05-18 (金) 22:57:01
      • ポップンの客層考えれば~24だけで7段階ぐらいは必要。25~33、34~39、40~43の3段階でやれってか?バカじゃねーの – 12/05-18 (金) 22:59:53
      • 別に難しくねーよ 現状の40段階前後で何ら問題ないから(^ ^; – 12/05-18 (金) 23:06:41
      • 頭冷やして考えたら「寺指リフレクじゃねーんだよ何言ってんだ俺」ってなった。それにどんな形でも難易度大改変起きたらしばらく混乱するんだろうしこのままでいいか – 親 12/05-18 (金) 23:27:46
    • 上級と超上級を跨いでるパカ2には効果なくね – 12/05-18 (金) 22:38:45
      • 人によって37〜42に感じるっていうんだもんな…問題児過ぎる – 親 12/05-18 (金) 22:52:29
      • ソフランをほとんど練習したことがないヤツが騒ぎすぎてる感がする。これとDDR – 12/05-18 (金) 22:54:39
      • しかしソフランを練習してない人がほとんどという現実をみるに詐称扱いの評判は妥当 – 12/05-18 (金) 23:03:27
      • DDRはソフランじゃなくて伝s(ry – 12/05-18 (金) 22:59:39
      • オオサカHとかDDRHとか妥当に感じてたけどパカ2とかDDREXはやっぱり普通に低速から難しいよ。結構前にも書いたけどDDRなんかはディープシー等速までやってやっとできたし – 12/05-18 (金) 23:07:02
      • パカ2は低速はむしろ楽、高速が異常 高速にHS合わせてもあの階段押せない – 12/05-18 (金) 23:10:51
      • 低速と高速どっちが楽に感じるかっていうのも個人差作る一因かね – 親 12/05-18 (金) 23:13:15
      • 久々にパカ2やりたくなったから「じゃあ今回は高速をそれなりに見えるようにしてみよう!」ってことで2速でやったら低速はさすがにもう大丈夫だったが交互階段難すぎワロスだった – ↑3 12/05-18 (金) 23:15:53
    • デメリットばかりが目立って「『見かけ上の』難易度議論が減る」以外のメリットが欠片も感じられない、以上。 – 12/05-18 (金) 22:50:53
    • 風当り強すぎワロタ – 12/05-18 (金) 22:52:42
  • そろそろ次回作のサブタイトルでも予想しよう。ポップンミュージック21 世紀 – 12/05-18 (金) 21:47:22
    • ポップンミュージック21 ギャンブル – 12/05-18 (金) 21:50:01
    • ポップンミュージック21 キングダム – 12/05-18 (金) 21:50:19
    • フューチャーとか – 12/05-18 (金) 21:50:45
    • ポップンミュージック21 コスモス – 12/05-18 (金) 21:57:59
    • ポップンミュージック21 双神威に廻る夢 – 12/05-18 (金) 21:59:49
      • ポップンミュージック22 双神威に斬り裂けり – 12/05-18 (金) 22:02:27
      • 隠しボス(Lv43)担当がテラですね わかります – 12/05-18 (金) 22:10:16
      • ハイパーマスカレーポ 「・・・!」ガタッ – 12/05-18 (金) 22:13:06
      • マスカレーポ…… – 12/05-18 (金) 22:14:23
      • 譜面属性:辛ゲージ、過去最速トリル、(ク)ソフラン、停止 – 12/05-18 (金) 22:47:04
    • ポップンミュージック21 リーブ – 12/05-18 (金) 22:05:02
    • 宇宙みたいなのでないのかな?SPACE – 12/05-18 (金) 22:05:53
      • 宇宙はだいぶ使われてるぞ。CS11や14や17とかで – 12/05-18 (金) 22:14:31
    • ポップンミュージックフェスティバル。テーマはお祭り!みんなの○ン魂でお祭りを盛り上げていっくドーーーーーン!! – ヒップロック6、太見解 12/05-18 (金) 22:06:02
      • 伏せ字で卑猥なことを考えた俺は心が荒んでるんだろうか – 12/05-18 (金) 22:08:37
      • チ?マ? – 12/05-18 (金) 22:09:50
      • 今作からコンボを得点計算の要素に取り入れます。 – 12/05-18 (金) 22:12:00
      • ご当地ガバ/○た○い○ま2000/BPM222?/N31/H40/EX43 – 12/05-18 (金) 22:27:59
      • 太○の達人/〆ドレー2000/BPM170~320/N30H40EX43/体力、発狂、乱打、交互連打、ソフラン、ラス殺し – 12/05-18 (金) 22:36:47
      • ハードシャンソン/mint tears/BPM188/N22H34EX42/ – 12/05-18 (金) 22:37:25
      • 祭は既に13でガイシュツだろ。 – 12/05-18 (金) 22:37:26
    • ポップンミュージック21 モダンウォーフェア – 12/05-18 (金) 22:14:45
    • 他の音ゲーのように冠詞ふやして新しく1から数えなおし – 12/05-19 (土) 07:46:25
    • 次回からはサブタイトルなしになります。 – 12/05-19 (土) 12:36:10
  • ポップンミュージック21 怒れる大きな白い馬 – 12/05-18 (金) 22:15:53
    • ポップンミュージック21 クラシカル – 12/05-18 (金) 22:17:35
    • ポップンミュージック21 THE FINAL – 12/05-18 (金) 22:47:16
  • 今さらだがなんでケルトランスって削除されたの? – 12/05-18 (金) 21:40:23
    • コナミがアーティストに払う金をけちったからじゃないの? – 12/05-18 (金) 21:53:52
    • 確か版権がらみじゃないっけか – 12/05-18 (金) 21:55:48
  • ポップンでやってはいけないこと – 12/05-18 (金) 21:36:55
    • だれもコメントしてくれないけど今どんな気持ち?? – 12/05-18 (金) 23:27:42
      • ポップンではコメントをしてはいけない – 12/05-19 (土) 07:41:08
  • 自分をポプに引きずり込んだ決定打の1曲を上げるツリー。オレはバトルダンス。 – 12/05-18 (金) 21:36:41
    • ふること – 12/05-18 (金) 21:37:22
    • リンセイ – 12/05-18 (金) 21:38:30
    • ポップミュージック論 – 12/05-18 (金) 21:40:38
    • IDM – 12/05-18 (金) 21:41:50
    • エピックポエトリー – 12/05-18 (金) 21:49:16
    • ピアコン – 12/05-18 (金) 21:50:01
    • エモーショナル – 12/05-18 (金) 21:51:42
    • シンパシー1 EXを切に希望 – 12/05-18 (金) 21:58:45
      • ナカ~マ  – 12/05-19 (土) 00:36:47
    • ヒップロック – 音楽に微塵も興味の無かった自分に衝撃を与えてくれた 12/05-18 (金) 22:00:51
    • フツーに撫子ロック。正直、これでポップン始めた人が一番多いと思う… – 12/05-18 (金) 22:03:19
      • 俺もだよ。初めて聴いた時、「なんだこの神曲は!?」と思ったもん – 12/05-19 (土) 01:22:56
    • エンカ – 12/05-18 (金) 22:07:21
    • サヨナラヘヴン – 12/05-18 (金) 22:09:19
    • ニエンテ – 12/05-18 (金) 22:11:19
    • エレジィ – 12/05-18 (金) 22:13:16
    • アンセムトランス – 12/05-18 (金) 22:14:58
    • climax jump – 12/05-18 (金) 22:15:08
    • イノセント – 12/05-18 (金) 22:18:11
    • 輪舞曲 – 12/05-18 (金) 23:05:04
    • ダークメルヒェン – 12/05-18 (金) 23:21:28
    • 撫子メタル。聞いた瞬間鳥肌が立った。 – 12/05-18 (金) 23:32:13
    • LOVE2シュガ→ – 12/05-19 (土) 02:06:23
    • エナジーロック – 12/05-19 (土) 03:29:17
    • ラメント – 12/05-19 (土) 08:52:31
  • ダジャレ思い付いた 「双乳に挿入」 – 12/05-18 (金) 21:15:00
    • つまりS乱でプレイするってこと? – 12/05-18 (金) 21:16:15
    • エレノア「させぬ!」 – 12/05-18 (金) 21:16:27
    • 乳頭に入刀 – 12/05-18 (金) 21:40:39
    • つまるー – 12/05-18 (金) 21:40:55
  • 41@デスレゲ,倉10、42@敬老,IDM,プロタン,PSG,倉11,ヒプロ3,DDR、43はメタオペのみクリアの者です。新規クリアを目指して35以上のフルコン埋めをしているのですが、いまいち実力が上がっている実感がありません。アドバイスを頂きたいです。 – 12/05-18 (金) 21:09:59
    • 無いです。 – 12/05-18 (金) 21:13:30
      • そこをなんとか – お家主 12/05-18 (金) 21:14:29
      • ねーよw メタオペ出来てんだから41全部、敬老、IDM、プロタン、PSGくらいは何とかして欲しいところ。 – 12/05-18 (金) 21:21:26
      • まずはその曲にしぼって、NOスピードとか試してみます。ありがとうございます。 – 親主 12/05-18 (金) 21:28:22
    • ダークオペラからやり直して来い – 12/05-18 (金) 21:15:13
      • ランダムかけてみます、アドバイスありがとうございました。 – 親主 12/05-18 (金) 21:16:47
    • 俺のルイナスを代わりに埋める – リナは? 12/05-18 (金) 21:16:00
      • リナシタってなんですか? – 親主 12/05-18 (金) 21:17:52
      • 途中送信してしまいました。難易度表に掲載されていますが見当たりません。。まだやっていないです。 – 親主 12/05-18 (金) 21:20:34
      • ポータブル曲の解禁してないんじゃない? – 12/05-18 (金) 21:28:44
      • リナは?→リナシタってなんですか と答えてる時点で知ってるだろ – 12/05-18 (金) 22:03:24
    • ソフラン苦手ならNSカード作ったりしてLv10くらいからやってみよう。低速も出来てくると楽しくなるよ! – 12/05-18 (金) 21:20:23
      • NOスピードですよね、今日は6時以降にゲーセン入れないので明日さっそくカード作ってやってみます。ありがとうございました。 – 親主 12/05-18 (金) 21:24:21
      • そうです。とにかく無理せず恥を捨てて低いレベルから!何事も積み重ねが大事! – 12/05-18 (金) 21:34:23
    • 恐ろしいほどのかまってちゃんだな – 12/05-18 (金) 22:07:47
      • 下のツリーもだけど黙って全部やれよ、って思うよね。真面目に上達アドバイス欲しいならそれ専用のページもあるし – 12/05-18 (金) 22:18:50
  • リミックスしてほしい曲とコンポーザさんの組み合わせをのべれ – 12/05-18 (金) 20:53:11
    • 個人的に「え、この人がこの曲のリミ?」「この曲がこうなるかー」っていう意外性がポプのリミの醍醐味だと思うから、初めから組み合わせ固定で期待してるってことはないな – 12/05-18 (金) 21:25:46
  • 42でトラウマ以下全部と敬老、DDR、倉4正規、IDM、op2が埋まって今モダパンと亜空間が視野だが他何かいけるだろうか? – 12/05-18 (金) 20:28:32
    • トラウマ以上をやればいいじゃないか – 12/05-18 (金) 20:35:46
    • PSGとロボと倉11はあぼん、サイフラは頑張ったらいけるかもって感じ。 – 12/05-18 (金) 20:37:49
      • ↑親です – 12/05-18 (金) 20:38:03
    • 全部やれとしか…42なんか数少ないんだし – 12/05-18 (金) 20:49:46
      • 一回りしたほうがいいんかなやっぱり。ラメントすら未プレイなのは自分でもチキンだと思うけどね。色んな人の書き込み見て呪われるのにビビッててひたすら39周辺を乱ノックしてるわ。 – 親 12/05-18 (金) 20:54:49
      • サイフラとか呪いの塊のような譜面だと思うんだが。俺なんてバロメタ埋まってるけど正規はもうほとんどあきらめ状態だぞ – 12/05-18 (金) 21:07:28
      • 呪いとか粘着しなければならねーよww スパステとかグロッソあたりはいけんじゃね?? – 12/05-18 (金) 21:09:44
      • 一回ぐらいじゃ呪われないから黙ってやってみろ。 – 12/05-18 (金) 21:10:13
      • よしとりあえず色々特攻してみる。グロッソスパステからやってくるわ。 – 12/05-18 (金) 21:24:38
  • なんか物足りないと思ったらファンタジアの新曲高難易度(>41)って言うと実質AIだけじゃないか。あとは逆詐称とかリミとか移植とか企画物とか – 12/05-18 (金) 19:52:05
    • 物足りない言うなら蠍火安定してからいいなさい、そしてまた来週には解禁が控えてるし – 12/05-18 (金) 19:57:28
      • そういう話じゃない。今のところ物足りないと感じたからどうしてか考えたらこういうわけだったんだなって話 – 12/05-18 (金) 20:03:02
      • 蠍火安定してからいいなさい(キリッ – 12/05-18 (金) 20:14:15
      • ↑3ゴリラ専用・・・と言うか筺体クラッシュ譜面はいらんわ – 12/05-18 (金) 20:19:20
    • 企画物で呪エモ迄括ってたら少ないな 移植でもアルケー良いじゃない何が不満なんだ – 12/05-18 (金) 20:34:42
      • たしかにアルケー好きだし呪エモまで括るのはどうかと思ったけど、なんていうか「ファンタジアの新曲です!(ババーン)」みたいなさ。前作は降格したアニマルですら気分的には十分物足りてた – 12/05-18 (金) 20:46:49
    • これからでしょ – 12/05-18 (金) 20:39:38
      • まあね – 12/05-18 (金) 20:47:02
    • 自分ごのみの譜面(曲)が来なかったから不満なのか、それともテーマにあった曲が少ないから不満なのか – 12/05-18 (金) 20:50:54
      • ポプ初出のリミ以外の新曲で高レベルが少ないってだけじゃないのか? – 12/05-18 (金) 21:12:29
  • このサイトのあるある→クリアの話にフルコンの話でレスがつきそれにさらにパフェの話でレスがつく – 12/05-18 (金) 19:26:43
    • 困ったらサイレント – 12/05-18 (金) 19:34:45
    • 困ったらファンタジー – 12/05-18 (金) 19:56:02
    • ゴリラ信者 – 12/05-18 (金) 19:58:05
    • 意見→反論→大炎上→削除 – 12/05-18 (金) 20:44:03
  • 何気に今作詐称評価ついてる曲がだいたい過大評価。エレスイ→前述、ファンテク→24分が目立つが見切り力が ほぼいらない、エピック→比較に上がる曲よりBPM遅いので意外と腕が追い付く、呪エモNH→2つ上がると平均未満、ソナチネ→HS上げて乙、プログレッシヴリール→昇格前強評価のパーティートラックの下位互換、マジパス→フォークトロニカ以下なので34以下、チュリースH→餡蜜 – 12/05-18 (金) 15:20:21
    • リナシタとアニヒロは納得 – 12/05-18 (金) 15:26:05
    • エレスイくらいしか納得出来ない せめてマジパスは譜面属性似てる奴選べよ 適性以上の上から目線過ぎる24分で見切りは楽とか早いから押せないんだろ – 12/05-18 (金) 15:55:50
      • ソナチネとプログレッシブは同意見だ – 12/05-18 (金) 16:00:12
    • 上から目線で言われてもねえ – 12/05-18 (金) 16:02:57
      • 実際適性だとプログレッシブが詐称扱いらしいな – 12/05-18 (金) 16:11:09
      • リールの怖さは何よりもその密度。パーティートラックとは別問題 – 12/05-18 (金) 16:31:36
      • 密度…ってパーティートラックとほとんど変わらないじゃねーかw – 12/05-18 (金) 22:46:50
    • エピックはHかEXかどっちの話をしてるのかわからないけど、EXは37のプロバロ・ウィンター・ミソロジーが安定しててもつらかったよ。ゲージも重いし体力もいるし普通に詐称でしょ – 12/05-18 (金) 16:11:17
      • BPMの話だと同じゲージのユロビなら3しか変わらないしミッドラはゲージ軽いしな BPMの前に配置が辛い – 12/05-18 (金) 16:16:40
      • エピックEXは微辛ゲージが問題なのに「BPM遅いので~」とか言ってる時点で親米は適正外だろ。まぁかくいう自分もノワールHやサンバの怖さはよく分からんが – 12/05-18 (金) 16:54:45
    • 適性高いやつは中難易度については黙っとけよ。 – 12/05-18 (金) 17:30:09
      • 子の言う通り。上から目線のコメはあてにならねぇよ – 12/05-18 (金) 17:55:34
      • ソーサリーEXでもフルコン簡単だから39でいいみたいな書き込みあるけどあれも適正以上だよな – 12/05-18 (金) 18:45:09
      • フルコン簡単だから〜とか言うやつはフルコンで語れる俺UMEEEEE(ryな気分になりたいだけでしょ – 12/05-18 (金) 19:20:05
    • お前がそう思うのならそうなんだろ。お前の中ではな – 12/05-18 (金) 18:09:49
    • 中級曲に恨みでもあるの? – 12/05-18 (金) 18:48:24
      • 動画と譜面を見ただけで評価してんじゃないのこれ – 12/05-18 (金) 18:57:49
    • 親が逆詐称だな – 12/05-18 (金) 18:56:54
    • 41以上がクリアできる奴が中級曲について語ること自体が間違い – 12/05-18 (金) 19:27:29
    • 流石に呪エモHは37クラスでいいよな? – 12/05-18 (金) 20:10:15
      • 手芸Hと張れるレベルだし、37に昇格しても問題ない – 12/05-18 (金) 20:17:46
      • ストチュンがライバルと考えれば37中あたりか? – 12/05-18 (金) 20:18:53
      • ストチュンよりゲージ甘いよ – 12/05-18 (金) 22:28:48
    • て言うか親は挙げてる曲を全部実際にプレイしてて言ってんのかよ – 12/05-18 (金) 20:24:52
  • お前らが一番好きなポップンのシリーズはなに?俺は15 – 12/05-18 (金) 13:27:35
    • 俺は16かな……オリジナルも良曲多かったし、移植は豪華だったし、個人的にはイベントもシンプルで良かった。単純に一番自分の成長を感じられた時期ってのもやっぱり大きいけどね – 12/05-18 (金) 13:33:35
      • オナじく – 12/05-18 (金) 13:39:34
    • うちもAC15。イベントは仕様がちょっと残念だったけど、世界観にマッチした曲が多かったし、いろんな面で完成度高かったと個人的に思ってる。 – 12/05-18 (金) 13:36:08
      • イベントはよくなかったか?残念なのは曲始まるまでのロードが長いのとゆとり判定。それ以外は完成度高かった。神曲も多いし – 12/05-18 (金) 13:48:48
      • 難民のこと言ってるんじゃね? – 12/05-18 (金) 13:56:44
      • ロードが長いのは、基板が変わった作品だから仕方ないな。でもオラトリオやってて曲が始まっても何も振ってこなくてそのままフリーズ→windowsのチェック画面移動にはぶち切れたなあ。 – 12/05-18 (金) 16:14:39
      • 自分もイベント開始から15を始めて、ゆとり判定のおかげで15の時点で超上級まで来れたんだよな~(その後の16はちょっとスランプ気味だったが – 12/05-18 (金) 19:02:32
    • CS9,AC15 なんかシリーズの雰囲気がガラっと一新された感のある作品 – 12/05-18 (金) 13:44:09
    • AC19 曲がまず好きなのと全曲保証がが噛み過ぎた – 12/05-18 (金) 14:24:30
      • これ – 12/05-18 (金) 15:06:51
      • 全曲保証が素晴らし過ぎた – 12/05-18 (金) 19:05:32
    • 好きな曲なら今作が一番多いなあ 元からイベントの自力全解禁は絶望なプレイ頻度なので、イベント以外の隠しが多めなのもよかった – 解禁自体はむしろ前作より速く進んでる 12/05-18 (金) 15:23:43
      • おっと 今作の曲はまだ終わりじゃないんだぜ – 12/05-18 (金) 18:04:19
  • 下の話題に便乗して、逆に過小評価されすぎだと思う譜面は? – メカニカルジャズEX 12/05-18 (金) 13:16:10
    • スクリーンH、Ex、クラ10Ex – 12/05-18 (金) 13:17:25
      • そんなに過小評価か? – 12/05-18 (金) 13:20:22
      • ↑自分からしたらランダム考慮してるとしか思えない評価 まあ階段が苦手なだけだけど・・・ – 12/05-18 (金) 13:22:45
      • 4が昇格したなら10も昇格してもいいと思うの – 12/05-18 (金) 13:24:25
      • ↑まさにそう。スクリーンは個人的にはHは41、Exは43中でいい。バロメタよりよゆうでむずい。 – 12/05-18 (金) 13:25:28
      • 癖のつきやすさの差なのかな・・・癖さえなければバロメタよりスクリーンの方が難しい気がする – 12/05-18 (金) 13:39:56
      • スクリーンExは正規に限定すればバロメタはもちろんニエより後になりそう・・・ – 12/05-18 (金) 13:47:21
      • 俺は正規でもバロとほぼ同時の43二曲目だったからそうでもない。というかツリー丸ごと個人差の一言で済む悲しさ – 12/05-18 (金) 16:47:17
    • ドラムンH、パカ2Ex – 12/05-18 (金) 13:18:00
      • パカ2そうか?大半は普通に41クラスに感じてる気がするが – 12/05-18 (金) 13:26:13
      • ↑ごめん・・・42に感じるわw 子2 – 12/05-18 (金) 13:27:33
      • 大半が41クラスに感じてるのに未だに表記が39のままだから過小評価ってことなんじゃね? – 12/05-18 (金) 13:27:35
      • ↑2www まあ41の個人差だからそういう人もいるだろうけど – 12/05-18 (金) 13:29:58
      • 40挑戦中だけどパカ2ExもスクリーンHも初見一発でクリア出来たし、その後も特に落とさないので、むしろ過大評価にしか思えない – 12/05-18 (金) 13:30:55
      • パカ2にも書き込んだも者ですw 42に感じる者 – 12/05-18 (金) 13:31:40
      • ↑2 お前がそう思うんならそうなんだろ。お前の中ではな。 – 12/05-18 (金) 13:34:43
      • ↑2スクリーンH正規クリアしたの42半埋めの時だったwwwなんでこんなに階段下手くそなんだろ・・・ – 12/05-18 (金) 13:34:45
      • パカ2苦手なやつ多すぎwいいから6速やれ – 12/05-18 (金) 14:44:18
      • 6速とか無理無理w低速はもちろん、追っかけが苦手過ぎて、4速乱で埋めたんだぜ(´;ω;`) – 親とは違う者 12/05-18 (金) 14:53:16
      • パカ2が41とか42って言ってる奴はどうかしてる。 41のデスレゲェやピラミッド、42のDDRや蔵11とかと同じ譜面難易度してると本気で思ってるのか? だとしたら末期だぞ。 – 12/05-18 (金) 15:11:27
      • 出来ない者の僻みとは恐ろしや – 12/05-18 (金) 15:27:39
      • 難易度一切関係ないけどパカ2は41以下のEX譜面の中で唯一の銅○メダルだわ。まぁ乱つけたら罰20切れるかも知れんけど – 12/05-18 (金) 15:35:16
      • パカ2が41以上とかはないだろ 41以上の低速舐めすぎ低速だけで難易度あげるやつ多すぎ – 12/05-18 (金) 15:58:45
      • パカ2は実際ヒプロ2より難しいと感じてる人が多いんだろ。実際デスレやピラミと1もレベル差あるとは思えないし – デスレ銅◆パカ2銅● 12/05-18 (金) 18:40:52
      • さすがにピラミッドはパカ2より簡単だろ – 12/05-18 (金) 18:42:51
      • 42と比較するのにDDRや蔵11を出すのもおかしい。ソフランでもナイカルや絵巻と比べるなら・・・ – 12/05-18 (金) 18:46:24
      • いちいちメダル出してくるのいるけど メダル=難易度なのか? 銅◇取れなきゃ詐称か? – 12/05-18 (金) 18:51:41
      • じゃあ逆に聞くが★ならともかくデスレやピラミで銅◆取れて銅●なソフラン譜面が39だと思うか?その2つに比べて配置自体は遥かに素直な譜面がさ – 12/05-18 (金) 19:04:45
      • 39埋め中に初クリアで銅◆とれたよ。(2速) 高速耐性無いから3.5速は未だに落ちるけどね。でも41以上とか無いわ。低速耐性無い奴が過大評価してるようにしか感じない。 – 12/05-18 (金) 19:51:02
      • これ誰も言ってないけどパカ2は中途半端な低速耐性だと癖がつきやすい。元から相応の耐性あるやつは何も感じないのかもしれんがちょっとできるくらいだと次第にできなくなる悶絶譜面と化す – 12/05-18 (金) 19:58:16
      • メダルで難易度決める事自体間違ってる事に気づけ – 12/05-18 (金) 20:51:18
      • じゃあ何か、パカ2はデスレゲエやピラミッドに比べて●と◆の難易度差が明らかにでかいとでも言うのか。そんなことないと思うけどな – 12/05-18 (金) 21:24:42
      • 個人差の塊なんだしパカ2は難易度パカ2でいいよもう – 12/05-18 (金) 21:34:57
      • 個人差無視して、自分が銅○しか取れないから詐称だろ?とか言われても知るか – 12/05-18 (金) 21:40:05
      • 人数的に考えてどちらかと言えば「個人差無視して、自分ができるから41はないとか言われても知るか」が正しいと思うが・・・。 – 12/05-18 (金) 21:51:47
      • ↑ 自分はパカ2:bad8 ヒプロ2:bad4 ピラミ:bad18 デスレ:bad15 DDR:bad37 クラ11:bad24なんでやっぱパカ2が41以上は無いですね(棒 – 12/05-19 (土) 00:17:42
      • ヒプロ2~デスレとか十分41じゃん – 12/05-19 (土) 01:19:38
    • パペットアンサンブルEX – 12/05-18 (金) 13:25:52
    • 近代 8速じゃねーとみえねーよはげ – 12/05-18 (金) 13:49:41
      • それ単に適正速度の問題だから過小評価とはなんか違うだろw6速まで限定ならトワチャイキャバレーアジコンは超詐称に感じる人相当多くなるだろうし – 12/05-18 (金) 14:01:44
    • アンリミH ピアノテックHとかとよく比較されるけど ピアノテックHがおかしいだけだと思う – 12/05-18 (金) 14:00:58
    • オイ0とメタオペも過小評価じゃない? この二つルイナスやクラ11より出来ない – 12/05-18 (金) 14:08:24
    • スピードコアEX ロボとかガガよりきついと思うんだけどどうかね – 12/05-18 (金) 14:56:25
      • あれは見えたものそのまま拾うだけの譜面というか、変に取り方とか意識しちゃうと逆に押せない気がする。ガガ以上とか論外中の論外 – 12/05-18 (金) 15:12:07
    • アニマルミニマル。体力は40で一番きついと思う – 12/05-18 (金) 19:58:58
    • ケマリEX 俺にはアントラリミEX並に見える 余裕の39ラス – 12/05-18 (金) 20:30:48
  • みんなの過大評価されすぎだと思う曲教えてくれ(譜面) – 12/05-18 (金) 13:06:38
    • 理系ポップEX – 12/05-18 (金) 13:09:36
      • 俺もこれに一票。体力もてばクリアしやすいもんね – 12/05-18 (金) 19:33:40
    • エレクトロスウィングEX一択 – 12/05-18 (金) 13:13:05
      • あれはたまたま新曲補正で指数上がっただけで今は中~強評価で落ち着いてるよ – 12/05-18 (金) 15:09:13
    • スケールアウトEX – 12/05-18 (金) 13:15:18
      • あんた相当地力高いなw – 12/05-18 (金) 13:16:22
      • スケールアウトEXが過大評価と言うよりはニエンテEXが過小評価と言うほうが正しいかもしれない – 12/05-18 (金) 15:50:56
    • 過大評価って難易度の話じゃない…よね?その場合は朧だな – 12/05-18 (金) 13:18:55
      • 難易度だろ – 12/05-18 (金) 13:19:49
      • わざわざ(譜面)って補足してるんだから難易度のことでしょ – 個人的に朧はむしろ過小評価 12/05-18 (金) 13:22:40
      • だって譜面にも楽しい楽しくないあるじゃん…難易度ならグランヂデスEX – 12/05-18 (金) 13:23:57
      • ↑良譜面、糞譜面ってことかもしれなくない?まあたぶん難易度だろうが – 12/05-18 (金) 13:24:00
    • サイレントEX – 12/05-18 (金) 13:31:04
      • サイEXってむしろ過大評価すぎるくらい過大評価してたら実際プレイしたらその1000倍難しかったって譜面だろ – 12/05-18 (金) 15:08:56
      • ↑的確すぎワロタ – 12/05-18 (金) 19:50:02
    • パカ2、DDREx ソフラン曲で個人差譜面だけど、できない人の声のほうが大きいから苦手じゃない人からすると案外拍子抜けだと思う。 – 12/05-18 (金) 13:39:23
      • DDRが過大評価ならデスレゲエも十分過大評価な気がするが – 12/05-18 (金) 13:48:04
      • パカ2:39 デスレ:41 DDR:41 これでok – 12/05-18 (金) 15:15:16
    • ケマリH、EX エンリミEX ハイドラEX  特にエンリミとハイドラは41強とか信じられん – 12/05-18 (金) 13:59:54
      • エンリミ、ハイドラは投票では41中だぞ。ていうかその二つは安定が難しいって言われてるだけじゃないか? – ケマリHは個人的にはむしろ過小評価 12/05-18 (金) 14:04:46
      • エンリミは41中でも高い気がする – 12/05-18 (金) 14:06:46
    • クラ6 42でいいとかないわ – 12/05-18 (金) 14:01:51
    • モフロック。大してラスト殺しでもないし道中も簡単。ラブくのやフォークロアのがムズい – 12/05-18 (金) 20:02:10
      • モフはラスト殺しの1つ前の発狂が地味にムズイのが難易度をかなり上げてるとオモ。確かに39で許せないわけじゃないけどね。 – 12/05-18 (金) 20:08:44
      • ラブくのとかそれこそ大してラス殺しでもないし道中簡単だろ。モフは道中も取りこぼし誘発譜面+たまに微発狂でゲージ伸びにくいじゃん – はいはい個人差個人差 12/05-18 (金) 21:00:31
    • トイコンH。前半はまあ40あるかもしれんけど、後半は癖付かない限りは39を逸脱した譜面には見えないと思うんだが。 – 12/05-18 (金) 20:46:16
    • タンゴと甥 – 12/05-18 (金) 21:42:04
  • 辛判定属性なんだけど個人的にもう少し細分化してほしいなと思う。例えばスパイやスパイリミH、倉11Exとマメガやキューティーエレポップだと辛さが全然違う – 12/05-18 (金) 12:47:12
    • フレーム数とまでは行かなくても解説にGOODが広くGREATが狭い、とか書いてほしい – 12/05-18 (金) 12:49:41
    • フィーバー見ればいいだろ – 12/05-18 (金) 13:24:44
  • REMIXすでに5曲か・・・。1作につきせいぜい1~2曲ぐらいにしてくれよ~頼むよ~ – 12/05-18 (金) 12:04:50
    • どうして?自分は好きな曲のリミックスが手ごたえのあるレベル出来たらむしろ嬉しいんだが。ダクオペみたいに。 – 12/05-18 (金) 12:35:44
      • レベルできたらね – 12/05-18 (金) 12:36:08
      • 既存曲のリミックスももちろん嬉しいが、リミばかりもってこられてシリーズ新曲枠が減ったらそりゃやじゃろうよ。 – 12/05-18 (金) 13:15:19
    • 曲自体もほぼ新曲じゃないか>ダクオペ、アジコン…ついでに乙女ルンバもw – 12/05-18 (金) 12:48:01
      • リミも嬉しいけど純粋な新曲増やして欲しいわ。 – 12/05-18 (金) 13:22:12
    • 新曲に難易度が微妙な曲が多いから嫌なんだよ、リミックスばかり高レベルじゃなんかなあ… – 12/05-18 (金) 14:02:26
    • 毎回こんなもんだし、むしろもっとREMIX増えて欲しいと思ってる – 12/05-18 (金) 18:06:36
  • プロバロ乱余裕くらいの腕前になったら41の弱とか強とかわからなくなるんだが。 – 12/05-18 (金) 12:01:16
    • 一生涯とネジ – 12/05-18 (金) 12:08:52
    • bad数で難易度を判断してしまうね 今作で言うと幻想音楽、カグランジは簡単みたいな – 12/05-18 (金) 12:17:32
      • わかるw呪エモ難しく感じるなー – 12/05-18 (金) 13:02:43
      • ↑銅★の壁が厚い・・・最少bad6 – 12/05-18 (金) 13:21:06
    • GOODがBADに!かけられるかかけられないかかな※ただしソフランはのぞく – 12/05-19 (土) 00:21:23
  • 等速だと難しいor等速でもやっぱり難しい36をば – 12/05-18 (金) 11:46:19
  • なんか曲がブツブツ切れた上に判定がズレる曲あるんだけど、同じこと感じた人いない?特にちびドルREMIXで顕著なんだけど。 – 12/05-18 (金) 11:34:26
    • 曲が切れたことならあった – 12/05-18 (金) 14:06:50
  • メダル付けてない40Lvの曲に挑戦して尽く落としてしますた – 5連敗とか萎えるわ… 12/05-18 (金) 08:23:32
    • 挑むにはまだ早いんじゃないの?主のレベルはどんくらいなの? – 12/05-18 (金) 08:28:56
      • 一応、40Lvを10曲程度と、41Lvを3曲クリアしてます… – ちなみに41Lvは、AIダクネ、ラウラガ、ノワールを埋めてます 12/05-18 (金) 09:59:25
      • 訂正:40Lvを20曲程度 – でも、強評価はほとんどありません 12/05-18 (金) 10:08:31
      • レベル41 一生涯とかJロックもいけるんじゃないの? – 12/05-18 (金) 11:17:59
      • 埋まってるレベル20曲を教えてくれてしかも正規厨でなければアドバイスしてもいいと偉そうなことをいう俺 – 12/05-18 (金) 11:30:50
      • ↑レベル40の20曲ね – 12/05-18 (金) 11:31:11
      • えっとですね… 撫ロ、撫メ、フォルクローレ、雅、森雪、コンポラ2・3・5、グリーニング、土木、おしゃま、ヒプロ4、スケH、フロビ、理系、ラボ、モンゴルリミ、アフロ、ストライフ、キルト、エレパレ、ポタポ、ヴイエス、エージロック、黒船、未来派、ネガメ – だと思います。順番バラバラですスミマセン 12/05-18 (金) 12:36:04
      • ↑いやいや結構手ごたえのあるのクリアしてるでしょw撫メ、土木、ネガメ、スケ、理系、ストライフ、コンポラ3とか・・・これで40を3分の1埋めはありえない。やってない残り約40曲をやっていったら20曲、少なくとも10曲は埋まると思う。 – 12/05-18 (金) 12:41:46
      • 正規厨でなければスクリーンH、クラ6Exはランダム、ゴアトラExはSランダムでいける – 12/05-18 (金) 12:47:39
      • 4曲設定なら1曲目と4曲目でそれぞれの曲を正規・鏡で挑戦してください。見た感じかなり地力あるから41もさらにいくつかいけると思う。 – 12/05-18 (金) 12:52:03
    • すごい特攻したい気分の時に39で10連敗とかしたけど、すごいスッキリしたよ。ストレス溜まってる時に特攻玉砕はいいね – 12/05-18 (金) 08:46:04
      • 残り数曲になるとそんなこと言えなくなるよ・・・全然すっきりせんw – 12/05-18 (金) 08:51:20
      • 特攻してクラッシャーになるのだけはやめてくれよw – 12/05-18 (金) 09:00:09
      • むしろレベル下げてスコア狙うとクラッシャー化する。エレフラをガチ押ししたら疲れたよ… – 12/05-18 (金) 10:57:03
      • 特攻してクラッシャーになるやつはただのバカ。見ててイライラする。動きが無駄過ぎる。脱力してソフトタッチしないと対応できない。 – 12/05-18 (金) 11:20:09
      • ↑そういうのってむしろ、レベル不相応に無理して背伸びしてるだけのヤツだろ。 – 12/05-18 (金) 11:23:19
      • ↑2 つ地力不足 – 12/05-18 (金) 11:24:37
      • バロ乱で死ねば死ぬほど気分が良くなるよ – 12/05-18 (金) 13:26:20
      • 死んじゃらめええええ – 12/05-18 (金) 17:17:37
    • 壁を感じたら1〜2週間ぐらいは下に戻って地力上げしたほうがいいよ。自分も39で壁にぶつかったけど苦手属性を克服したら一気に41挑戦ぐらいになったし – 12/05-18 (金) 09:07:55
  • 一番エロかったポップンのエロ画像ってなんですか? – 12/05-18 (金) 07:14:19
    • ググって自分で勝手にランク付けしたらよかろう – 12/05-18 (金) 08:07:20
    • 親米主くん画像貼ってね!し麻呂次郎との約束だよ! – 12/05-18 (金) 11:15:33
  • 最近の音ゲーって移植曲とリミックス多過ぎて薄増ししたカルピスみたいな部分が嫌だなあと思うんだけど赤字による人口流動を考えたら仕方ないのかね – 12/05-18 (金) 05:20:39
    • 音ゲーの機種が増えてるから早く沢山の楽曲を作れないんだと思うけど、よう昔は音ゲーの機種の種類が少なかったけど今は機種多いから新曲が分散しちゃうみたいな…推測だが – 12/05-18 (金) 05:29:43
    • SDVX「・・・・・・・。」    一応アーティスト募集みたいなことはしてるからこれからコナオリ曲も増えそう。 – 12/05-18 (金) 06:54:04
    • 指やリフレクが羨ましい限りだわ。ホントに – 12/05-18 (金) 08:08:26
    • ポップンは古い曲のリミックスが多いし、結構ぶっ壊すアレンジが多いから寧ろ他機種より支持されてるほう。問題なのはダズリン(15→17)、マメガ(18→19とリフLL)、仕組太陽(17→18)みたいにポンポンとリミックスされ、しかも方向性が原曲とほとんど変わらない奴 – 12/05-18 (金) 10:14:55
    • いっそのこと新曲は全機種でプレーできるようにしてしまえばいいんじゃない?って思ったことはある 全機種まとめてしまえば膨大な曲数あるんだし – 12/05-18 (金) 11:26:54
      • つまり芋か – 12/05-18 (金) 11:37:39
  • 音ゲーで一番ワクワクしていた時期 – 15のイベント中盤以降 12/05-18 (金) 04:23:55
  • ポエットのパンティーおーくれっ! – 12/05-18 (金) 03:34:32
    • 残念だがその願いは私の力を超えている 無理だ – 12/05-18 (金) 03:53:47
    • ポエットのおまんまんの汁ならあげれるよ – 12/05-18 (金) 04:11:42
  • 現在このサイトには22人います――多すぎ(個人的に)。 – 12/05-18 (金) 00:28:17
    • お前が来なきゃいいよw – 12/05-18 (金) 00:38:12
    • とうとう残り3人か・・・ – 12/05-18 (金) 03:10:26
    • やった! 最後の一人になれ・・・zzzZZ – 子2 12/05-18 (金) 03:12:07
    • スケダージュリナが出た時は50人超えてたよな – 12/05-18 (金) 06:17:49
  • この話題はアーティストへの誹謗中傷を含んでいるため削除されました^^
  • 荒牧さんがお願いランキングに出るよー! – 12/05-18 (金) 00:13:48
    • 見たいけど北海道だと金曜日しかやってないんだよなー。残念 – 12/05-18 (金) 00:40:46
  • 好きなCS限定曲をあげるツリー  青春パンク – 12/05-17 (木) 23:24:24
    • Z.O.E – 12/05-17 (木) 23:25:26
    • ドラマティック、ロンド ACに来ることを願ったがもう無理だろうな – 12/05-17 (木) 23:27:43
      • グループ解散しちゃってるんだよなぁ・・・ – 12/05-18 (金) 00:42:13
    • 真面目にカウボーイ – 12/05-17 (木) 23:32:32
    • ラヴァーズポップ – 12/05-17 (木) 23:36:08
      • 同じく!!!! – 12/05-17 (木) 23:49:45
      • 俺も俺も – 12/05-18 (金) 00:34:22
      • まぁこれ。キャラ含め – 12/05-18 (金) 06:19:02
    • ニート – 12/05-17 (木) 23:38:53
    • イノセントかな。譜面もこれといって難しくもないし、そもそもアーティストやキャラが好きだし。 – 12/05-17 (木) 23:40:25
    • スピリチャルLONG – 12/05-17 (木) 23:43:32
    • バスタードポップ – 12/05-17 (木) 23:49:20
    • むしばワルツ – 12/05-18 (金) 00:00:42
    • ガールズバンド2 – 12/05-18 (金) 00:01:04
    • ロンリー  – 12/05-18 (金) 00:03:13
    • cs11のカリビアン? – 12/05-18 (金) 00:04:55
      • 同じく。あと10の同アーティストのやつも – 12/05-18 (金) 00:25:28
    • アイドルポップ – 12/05-18 (金) 00:25:35
    • クリアトーン – 12/05-18 (金) 00:35:11
      • クリアトーン2 – 12/05-18 (金) 06:19:20
    • ナスカの2曲、イノセントとビートロック2もいいかげんACにきてほしい – 12/05-18 (金) 00:39:44
    • ド リ ー ム ゲ イ ザ ー – 12/05-18 (金) 01:02:57
    • レトロポップスカ – 12/05-18 (金) 02:03:54
    • ロカビリー – 12/05-18 (金) 07:32:34
      • ジェニファー! – 12/05-18 (金) 10:13:07
      • サイバー? – 12/05-18 (金) 11:17:03
    • フロート – 12/05-18 (金) 09:23:41
    • アヌビスコイコイ – 12/05-18 (金) 10:14:15
    • スコットランド ファンクフィーバー – 12/05-18 (金) 11:09:40
    • LOVE2くらっち – 12/05-18 (金) 13:27:02
    • サンバDEクラシックとバスタードポップとドリームゲイザー 早くAC来てほしい… – 12/05-18 (金) 18:49:02
  • 辛判定って一作に一曲くらいあるよな。19の辛判定曲ってなんかあったっけ? – 16→スパイリミ 17→ゴスインダストリアル 18→キューティーエレポップ 19→? 20→マメガ 15以前は知らない 12/05-17 (木) 23:00:02
    • 19は確かにないな、追加譜面のハートくらいだし  – 12/05-17 (木) 23:03:49
    • 先週はダンスホールレゲエもあったから、ちょっとした辛判定祭り状態だったな – 12/05-17 (木) 23:13:54
      • やっぱダンスホールレゲエって辛判定だったんだ。どおりでgood出ると思ったよ – 12/05-18 (金) 09:00:53
  • ところでここに曲応募した人っている?どんな感じのを作ったかも – 12/05-17 (木) 21:58:19
    • ここでいろいろ言わせんのはまずいだろ。 – 12/05-17 (木) 22:17:43
      • ここスタッフに見られてるのかな? ずっと前に意味深な米あったけど – 12/05-17 (木) 22:33:19
      • 大手だしたぶん視察程度には見てんじゃね? – 12/05-17 (木) 22:35:17
      • お前…を…見てい…るぞ – 12/05-17 (木) 22:55:54
      • くけけけけけけけけけけ – 12/05-17 (木) 23:52:45
    • 出そうかなと思ったけどまだ出さないかも – クラシックの単曲アレンジとかいいと思うんだ 12/05-17 (木) 22:49:32
      • 指のトルコ行進曲とか? – 12/05-17 (木) 23:53:29
      • トッカータとフーガをロックアレンジにしようかな – 12/05-18 (金) 01:41:21
      • トフロさんが見てる – 12/05-18 (金) 03:33:55
      • デザ○モンか – 12/05-18 (金) 10:14:11
    • 出そうと思ってるんだけどさ、ハーフステップとリキッドファンクどっちがポップンっぽいと思う? – 12/05-18 (金) 00:37:49
      • リキッドファンクか・・・あれ昔食べたけどおいしいよな – 12/05-18 (金) 01:28:00
  • つくって20のボーカル募集の課題曲の歌詞、ハイスピードラブソングの歌詞に(鮭の排卵をイメージしたであろうwacのピアノソロ)ってのまでちゃんと書いてあってワロタw – 12/05-17 (木) 21:45:01
  • PMP2でミミニャミが喋ってびっくりしたけどポプキャラに声優あてるとどんな感じ? 全キャラあてると1000人近い – 信長の人(ナーガだっけ?)→わかもと 12/05-17 (木) 20:44:20
    • じゃあアリシアは・・・大山のぶ代でいいよ – 12/05-17 (木) 21:03:38
    • いっそ、全キャラ新人公募で – 12/05-17 (木) 21:06:23
    • えー、小杉十郎太だよ。ってこれじゃそのまんまBASARA VS 無双か・・・ – 12/05-17 (木) 21:13:23
      • キャー承太郎サーン – 12/05-17 (木) 23:22:02
    • 1000人もいないだろ – 12/05-17 (木) 22:35:35
    • 公式の質問ページで450人以上って書いてあったような。そういえばミミはCS9でも喋ってたような覚えが – 12/05-17 (木) 22:48:55
      • ニャミじゃない?おススメモードで喋ってる(アルトボイスだけど) – 12/05-17 (木) 23:34:06
    • 今の子はベストヒッツ知らないんだろうなあ – 12/05-18 (金) 03:45:56
      • でもあれ、ポップ君じゃなかった? – 12/05-18 (金) 06:53:41
      • ポップ君の声ならすわさんとSana – 12/05-18 (金) 07:06:09
    • ジズ=フレディ波多江 コレしか考えられないくらい、キャラとアーティストのイメージと声の雰囲気が一致してると思う。中性的で艶かしい感じが。 – 12/05-18 (金) 08:26:37
  • そろそろDDRみたいにⅡDXとかギタドラとかのジャンル名で移植されてない名曲のメドレーやってほしい。指リフはまだ早いかな – 12/05-17 (木) 20:17:30
    • ガンボル→V→サファリ→ムンチャ→SigSig→灼熱→ニーソ→THANK YOU FOR PLAYING – 12/05-17 (木) 20:47:36
      • いや作曲者は統一されるんじゃ? – 12/05-17 (木) 21:28:00
      • TAKAメドレーだとしたら、ラストはワンモア希望 – 12/05-17 (木) 21:41:04
      • 俺もTAKA縛りで考えてた ラストはワンモアは同意 – 12/05-17 (木) 21:51:23
      • 譜面を本家に忠実にしたら、またラス殺しになるがな – 12/05-17 (木) 21:53:57
    • ???「ハデス…いる?」 – 12/05-17 (木) 21:09:08
    • リフレクならYOSHITAKAが楽しくなりそうだな – 12/05-17 (木) 22:01:00
    • 20,November→20,November→20,November→20,November – 12/05-17 (木) 22:46:37
    • P.P.R→→→→→sayonara – 12/05-17 (木) 23:04:11
      • 間違えて送信してしまった ギタドラならP.P.R→君のとなりに…→SILLY GIRL→瞬的愛歌(JET LOVE)→さよなら便り とか – 12/05-17 (木) 23:08:51
    • むしろ不沈艦メドレーで。ヘルスケ→デプスト→レザクラ→QUANTUM→DOMINION→宇宙戦争→ラススト、とか – 12/05-17 (木) 23:29:35
    • 千年幻想郷→ヴォヤージュ1969→竹取飛翔→ヴォヤージュ1970→月まで届け、不死の煙 – 12/05-17 (木) 23:43:49
      • 東方厨は帰って、どうぞ – 12/05-18 (金) 00:01:37
      • 淫夢厨もついでに帰って – 12/05-18 (金) 00:03:28
  • 「その曲の一つ下のLvのどの曲よりも先にクリアした曲」が36以上にある人どれくらいいる? – 親は3回もそれをやってしまった(京劇とプリティ雅とV) 12/05-17 (木) 20:05:59
    • PARTY時代、最高35(33~もカリビとパカ2のみ)で、スカHをクリアした。 – 12/05-17 (木) 20:11:49
    • 19の時に37の曲クリアする前にラグタイムクリアして、最近は39クリアする前にポータブルポップクリアした – 12/05-17 (木) 20:19:53
      • ラグタイムは餡蜜わかれば37の中でもきつくはないよね – 12/05-17 (木) 20:21:53
    • 基本的にLv順に埋めてるから無い ・・・けど、ネタでやったVが41すっとばして埋まったのには笑った。 – 12/05-17 (木) 20:21:24
      • 現状ラウラガとか一生涯とかよりは可能性を感じるんだが、呪われないうちに退いた方がいいのだろうか – 12/05-17 (木) 20:36:16
      • 自分は初見効果で埋まったのもあると思うけど、ゲージ推移次第じゃないかな。 当時の自分の場合は70小節にある両サイドの白連打が苦手だったから、そこで大きく崩れなければ大丈夫だったよ。 – 12/05-17 (木) 20:51:29
    • ユロビ – 12/05-17 (木) 20:50:24
    • オイ0H – 12/05-17 (木) 21:07:38
      • これ – 12/05-18 (金) 11:14:12
    • パカ2 – 12/05-17 (木) 21:11:01
    • アンリミH – 12/05-17 (木) 21:16:22
      • これだな。一つ下というか33の階段が安定すれば普通に埋まった。 – 12/05-17 (木) 21:49:43
    • メタルフロウ – 12/05-17 (木) 21:26:55
    • V灰。36どころか34がギリギリの頃に埋まった。 – 12/05-17 (木) 22:59:03
    • 撫メタ、Ⅴだな – 12/05-17 (木) 23:16:06
    • ポップン9当時最高37でメロパンEXクリア – 12/05-17 (木) 23:30:33
      • 当時自分の周りにも頻発してたわ…メロパンがまっさきに埋まる意味がわからない… – 40ラス5まで残った奴 12/05-18 (金) 07:46:08
    • 夏祭り、カリビアン、オイ0H、ポラリス(降格後含む) – 12/05-18 (金) 00:29:19
    • 28と29飛ばしてレクリスHと33と34飛ばしてサイビリH – 12/05-18 (金) 07:39:01
  • 君たちのポプ始めた作品と上級入りを果たした作品を教えてくれ – 主は初代、上級入りは7だった 12/05-17 (木) 19:31:38
    • 両方19 – 12/05-17 (木) 19:34:15
      • 同じく – 12/05-17 (木) 19:45:40
      • 俺がいる – 12/05-17 (木) 19:49:53
      • 自分も – 12/05-17 (木) 20:20:29
      • 俺だ – 12/05-17 (木) 20:29:52
      • おーっほっほっほ!!わたしよ! – 12/05-17 (木) 20:35:19
      • お前だったのか – 12/05-17 (木) 20:37:53
      • 暇を持て余した – 12/05-17 (木) 21:28:25
      • MZDMZDの – 12/05-17 (木) 21:33:39
      • あ~そ~び~ – 12/05-17 (木) 21:51:09
    • CS11で始めてしばらく放置→AC18でアケ開始→19で上級入り – 12/05-17 (木) 19:35:33
      • 似てるなwAC2〜6で一旦放置、CSやったらACやりたくなって18末〜19で上級かな。 – 12/05-17 (木) 19:54:48
      • 俺もこんな感じだわCS1で曲聴くためにやって19で再開→上級だわ – 12/05-17 (木) 23:18:41
    • 時期的にはどっちも17だが、上級入り作品は15台でやったヒプロ4だからこの場合15か? – 12/05-17 (木) 19:38:23
      • 台の話じゃなくて時期の話だろ。 – 12/05-17 (木) 19:46:53
      • 作品って書いてるからさ。まあある意味程度の話だけど – 12/05-17 (木) 20:01:53
    • AC14末期(イベント終了後)に初めてAC15で上級到達。 – 12/05-17 (木) 19:40:01
    • CS2→6年ブランク→AC15時代にCS10+AC15→AC17で上級入り – 12/05-17 (木) 19:42:44
    • 戦国戦国 – 12/05-17 (木) 19:44:30
      • pmp入りはこれかな – 12/05-17 (木) 19:47:34
      • おれもこれ – 12/05-17 (木) 19:50:48
      • おれもコレ – 12/05-17 (木) 19:55:06
      • あーあたしもー! – 12/05-17 (木) 20:23:32
    • CS5→しばらく放置→AC18で再開→20で上級 – 12/05-17 (木) 19:46:13
    • CS1からずっと家庭用専用ちょくちょくACにはバトルする程度→AC本格参戦は15でイベント終了頃には超上級入りしていた。 – 12/05-17 (木) 19:53:16
    • CS14から始めパーティー終盤で上級入り – 12/05-17 (木) 20:01:14
    • AC5から始めてAC7で上級かな – 12/05-17 (木) 20:02:37
      • と思ったけどパカって今は上級だったな、じゃあ上級入りも5だ – 12/05-17 (木) 20:07:33
    • AC9(5ボタン)→AC10(9ボタン)→15~17放置→AC18で上級 – 14までずっと25くらいがやっとだったから自分でビックリしたわ 12/05-17 (木) 20:58:51
    • 両方16→18で超上級入り – 12/05-17 (木) 21:14:21
    • AC15の最後辺りで初めてプレイしれCS12をやりまくって16の後半で上級いったな – 12/05-17 (木) 21:15:19
    • ADV PARTY – 12/05-17 (木) 21:22:36
    • あ~そ~び~ – 12/05-17 (木) 21:50:17
    • 15で始めて16で上級入りしたよ。本格的に上級譜面やり始めたのは17からだけど – 12/05-17 (木) 21:51:31
    • 15から始めて、17で上級入りした。 – 12/05-17 (木) 22:11:07
    • 20デビューの人はいないのか? – 12/05-17 (木) 22:12:45
    • 19で始めて20で上級入りしました – 12/05-17 (木) 22:54:28
    • 初プレイはAC6 AC10~13はブランク有り AC14で上級入り – 12/05-17 (木) 23:33:44
    • AC9(5ボタン)からスタート→AC10上級入り…割と古参になってしまったんだなぁ… – 12/05-18 (金) 08:01:15
    • csBHで始めてcs12で上級入り  まだacは触ってなかった – 12/05-18 (金) 11:16:09
  • おいどんは39がうますでごわすか? – 12/05-17 (木) 19:30:28
    • 39一周するがいいでごわす – 12/05-17 (木) 19:31:24
  • スライドクエやってきたが、キャラ名が右白レーンにかぶって微サドになってるのがうざいな。 – 12/05-17 (木) 19:05:49
    • セカ天するといいような – 12/05-17 (木) 23:18:43
  • ビーマニバックステージにてwacが一般公募曲はポップン20に入る予定と発言。いつの間にか後付けで曲配信できるようになってたんだな。 – 12/05-17 (木) 18:40:07
    • 19からじゃね タウンは配信だったろ – 12/05-17 (木) 18:55:50
    • サントラどうすんだろうな さすがに収録間に合わんだろうし、21のサントラ行きかな 20サントラの発売を遅らせるのは勘弁… そもそも、サントラに入るのかも分からんけど – 12/05-17 (木) 19:21:54
    • 何曲採用されるんだろう 3曲くらいかな? – 12/05-17 (木) 19:22:48
    • 後付けで曲配信できるんなら20のイベント曲もそうしてほしかった – 12/05-17 (木) 19:43:56
  • ポップン動画を色々見てたら、今日がAC14稼働から6年経った事に気づいた – 12/05-17 (木) 18:35:06
    • 小学1年が中学1年か。年をとるわけだ – 12/05-17 (木) 19:00:43
  • 他音ゲーと比べるとポップンの低速やソフランは結構嫌われてる気がするが何故だろう – 12/05-17 (木) 17:53:33
    • ポップくんが大きいから見づらい。あとBPM変化が糞。 – 12/05-17 (木) 17:55:48
    • そもそも弐寺とポプくらいしかソフランないでしょ。一応SDVXとリフレクにもあるっちゃあるけど。弐寺はギアチェンできるし。 – 12/05-17 (木) 17:56:51
      • DDRぇ・・・ – 12/05-17 (木) 18:00:27
      • ニエリミってするとこなくね? – 12/05-17 (木) 18:11:07
    • やってるプレイヤーの質じゃないの。 例えば弐寺のソフランや低速は、サド+やギアチェンを考慮しなければ大分難しいよ。 自分はポップンの低速やソフランは楽に感じるね。 – 12/05-17 (木) 18:00:07
      • 弐寺も楽だよ別に ソフラン嫌いが増えただけだろ – 12/05-17 (木) 18:58:31
    • まあDDRに比べればいいわ、パラノイアとかセイバーウィングとかよくやってられるなと思うわ。DDRやってる人は楽しいのか分からないからなんとも言えんけど – 12/05-17 (木) 18:05:16
      • DDRの場合はソフランよりも停止が問題 – 12/05-17 (木) 18:06:39
      • そろそろ停止来そうだから怖い – 12/05-17 (木) 19:44:50
    • ポップンってなぜか低速になると見える見えない以前に譜面のスピードに動きがつられるからすごいもやもやする – 12/05-17 (木) 18:08:21
    • 左右振りがけっこうキツかったりする。低速苦手(DDR41ラスト)だったけど、NSカード作って練習したら逆に、たまらなく好きになったなーソフラン。 – 12/05-17 (木) 18:08:22
    • なぜかポプより弐寺のソフランの方がやり難くて嫌い、低速はポプにはサドプラが無いからお邪魔HS付け忘れると… – 12/05-17 (木) 18:12:25
      • 俺も弐寺でソフラン嫌いだったけどポップンで好きになった。HJP3みたいな良ソフランに限るけどw – 12/05-17 (木) 18:35:04
      • 弐寺はただでさえ判定よく分かんないのにソフランするとGOOD出まくる – 12/05-17 (木) 18:35:37
      • ↑2 HJP3ってソフランしたっけか? – 12/05-17 (木) 18:49:02
      • Jポップでなくジャパネスクじゃね – 12/05-17 (木) 18:59:55
      • そうそうジャパネスクの方。調べたらハイジャパでいいのか。すまんかった – 12/05-17 (木) 19:04:37
    • 後見なきゃならない範囲が広いのも難しさの一因だと思う。 – 12/05-17 (木) 19:04:32
      • 9ボタンで画面サイズがでかいしな。 – 12/05-17 (木) 19:40:32
    • 同時押しのせいで横の密度が他の音ゲーより大きいからだろ。譜面をノーツの進行方向に見れないから、縦に見るのが難しい。 – 12/05-17 (木) 19:06:45
    • 純粋な曲調の変化に沿ったソフランなら演奏感あるので良いが、ただ難易度上げるための露骨なギミックとしてのソフランは嫌い。ただ譜面の落下速度が変わるだけとか、フィーバーヒーローみたなBPM詐欺とか特に。 – 12/05-17 (木) 19:41:33
      • そーいうのに引っ掛かったらこんぽーざーさんはガッツポーズするらしい – 12/05-17 (木) 21:03:19
      • ↑ドSなjunさんオッスオッス – ただジャパネ3のは曲調に合ってると思うが 12/05-17 (木) 21:29:46
  • 手が小さくてもクロスかければ赤黄系統の無理押しがなくなるからサイレントももしかしたら手が小さい人にはクロスが有利なのかも – 12/05-17 (木) 17:20:42
    • 人?ゴリラの間違いじゃ・・・ – 12/05-17 (木) 18:07:26
    • サイレントクロスやってた人いたけど動きがまさにゴリラだった。悪い意味で – 12/05-17 (木) 18:29:47
  • 他のとこで話題になってるが曲中で正規鏡が切り替わればどんだけ楽なんだろうって譜面あるよな – 12/05-17 (木) 16:57:12
    • ノワールの12地帯だけ鏡とか40に戻るわ – 12/05-17 (木) 17:22:41
      • むしろ41強になるわw – 12/05-17 (木) 17:51:47
      • 正規でも鏡でも左手弱ければ左手オワールな件 – 12/05-17 (木) 20:15:45
    • メタオペが代表格になるかな – 12/05-17 (木) 18:03:39
    • シ ュ ー ゲ イ ザ ー – 12/05-17 (木) 18:22:42
    • 少し違うけど正規鏡どちらか呪われていて、呪われてない方のやりやすさは異常 – 12/05-17 (木) 18:33:19
    • 対称譜面って素晴らしいよね – 12/05-17 (木) 21:05:27
  • 「アジコンリミの発狂を顎使って取ってみた」マダー? – 12/05-17 (木) 14:30:09
    • TAKAにクエストで依頼してこい – 12/05-17 (木) 17:27:30
    • いいだしっぺの法則 – 12/05-17 (木) 17:43:30
      • BPM160の16分縦連とか顎骨砕け散るわ – 12/05-17 (木) 19:07:58
  • 好きな譜面ねぇ – 12/05-17 (木) 14:28:36
  • お前らが一番好きな41の譜面はなに?俺はアンリミ – 12/05-17 (木) 14:02:16
    • カイゾク – 12/05-17 (木) 14:05:00
    • 地底 – 12/05-17 (木) 14:08:36
    • 手芸かピアノテック – 12/05-17 (木) 14:09:07
    • 神曲 – 12/05-17 (木) 14:12:39
      • 神曲に限らずあさき譜面が好きだわ。どれもやってて俺UMEEE(ryな感じになる – 12/05-17 (木) 14:40:17
      • わかるわ 押しにくさと美しさの絶妙なとこいってるよな – 12/05-17 (木) 15:46:50
    • エンリミ – 12/05-17 (木) 14:12:56
      • 縦連得意なの羨ましい – 12/05-17 (木) 14:27:26
    • 下克上 – 12/05-17 (木) 14:13:28
      • これとスイスイで – 12/05-17 (木) 15:45:59
    • ダクオペリミ – 12/05-17 (木) 14:13:52
    • スイスイ – 12/05-17 (木) 14:16:39
    • スペポ超たのしい – 12/05-17 (木) 14:42:48
    • ピラミッド – 12/05-17 (木) 14:50:58
      • できると楽しいよね – 12/05-17 (木) 16:59:56
      • ソフランとかズレでやりこめて良いよね! – 12/05-17 (木) 17:59:12
    • 特にない – 好きな曲はあるが 12/05-17 (木) 14:52:25
    • エンシェントユーロ – 12/05-17 (木) 14:57:11
      • ×=エンシェント ○=エンシャンと – 12/05-17 (木) 16:28:42
      • ↑ ×=エンシャンと ○=エンシャント – 12/05-17 (木) 16:41:18
      • タイプミスだよっ!ww – 12/05-17 (木) 16:52:02
    • ランスかな。ラスの左右振りは超脳汁(´^ω^`) – 12/05-17 (木) 15:31:12
    • じんきの山はマジで脳汁ドバドバでる – 12/05-17 (木) 15:52:46
    • カグランジ 正規も乱も最高 – 12/05-17 (木) 16:48:02
    • 何故土偶が出てない・・・超脳汁譜面やん – 12/05-17 (木) 17:50:04
    • ここまでモンゴルもコンポラもルーニックもなしか…… – 12/05-17 (木) 18:02:51
      • モンゴルはラスト以外なら – 12/05-17 (木) 18:47:16
    • 逆に人気のない譜面ってなんだろう。蔵7とか? – 12/05-17 (木) 18:10:01
      • なんだろう。デスレゲエとかかな? – 12/05-17 (木) 18:18:43
      • ぱっと思いつくのがネジ 不親切すぎる – 12/05-17 (木) 19:11:32
      • ジャパメタ。やってる人を見たことがない – 12/05-17 (木) 19:29:18
      • 昇格してからさっぱり話題に登らないハイドラ – 12/05-17 (木) 20:07:13
    • ノワール – 12/05-17 (木) 19:23:53
  • 天気によらず「今日はポップン日和だなー」 って言うよね? みんな – 12/05-17 (木) 13:14:38
    • 魔界天使ジブリールとかみたくなる – 12/05-17 (木) 13:46:42
      • 君は本当にジブリールがすきだな – 12/05-17 (木) 17:42:17
    • 暑すぎず寒すぎずの時期が一番ポップンにはいい。寒いと手が動かないし。 – 12/05-17 (木) 13:55:49
      • 寒いときはトイレにいって自分のおしっこで手温めてからポップンするわぁ – 12/05-17 (木) 13:57:55
      • ↑汚ねえなww – 12/05-17 (木) 14:03:03
      • 夏場は冷房が効きすぎて辛い。寒い仲から外の猛暑に晒された時のギャップが嫌だ。 – 12/05-17 (木) 14:03:36
      • 冬は冬でゲーセン暖房効き過ぎて熱い。外は防寒着、中は薄着で面倒すぎる – 12/05-17 (木) 15:06:29
      • 春は花粉症で集中できない…秋が一番かな – 12/05-17 (木) 20:05:29
  • 白レーン3000個ってやっぱ白ポップとかつけても意味ないんだよね?あくまで白「レーン」? – 12/05-17 (木) 12:55:52
    • それが有効ならボールヅEX2回フルコンすればクリアできるな – 12/05-17 (木) 13:29:04
    • レーンだからそりゃそうだろうwオジャマ使えるなら最初から注釈するだろうし、そもそも簡単すぎてそんなん実装しないっしょ。 – 12/05-17 (木) 13:49:54
  • ジャンル名「台詞」みたいなレスたまにあるけど、ジャンル名ごとに性格みたいなの考えたりしてるの? – 12/05-17 (木) 12:52:59
    • 台詞っていうジャンルは淀ジョルあたりがいつかやりそうだ – 12/05-17 (木) 13:13:38
    • 今思いっきり過疎ってるけど2ch音ゲー板にそういうスレがいくつかあったりする – 12/05-17 (木) 16:10:13
      • 流石2ch何でもあるんだな – 12/05-17 (木) 17:48:23
  • カード集め楽しいけど少し高くないか?1枚60円てのはちょっとなぁ・・・。プロ野球チップスとか買ってると思う。 – 12/05-17 (木) 12:50:42
    • え?1枚60円なの?高っ  カード興味ない者 – 12/05-17 (木) 12:54:00
    • まあ、買う人は買う。ってことじゃない?某ガチャみたいな – 12/05-17 (木) 12:55:00
    • 4曲設定以上じゃないとあんまりお得感がしないな – 12/05-17 (木) 16:47:07
  • 手がちっさいので無理押しを一体どうやって処理したらいいんだか・・やっぱり肘使うもんですか?耐性がないのもこの先どうかと思って・・ – 中級上級行き来する人間 12/05-17 (木) 12:02:29
    • 肘無しスライドで、トイ乱クリアまでは知ってるから、サイダー乱以外はスライドでクリア可能。ただし、どうしてもグレかグドがでるからスコアはでない – 12/05-17 (木) 12:12:22
    • 無理押し耐性なんて42あたりで乱練習するまではいらない。どうしてもつけたいなら個人的にはスライドをオススメする – 12/05-17 (木) 12:12:26
    • まずは42まで進みなさい – 12/05-17 (木) 12:20:59
    • バロメタ挑戦するときは正規・鏡でも無理押し耐性あると助かる部分が多い – 12/05-17 (木) 12:57:04
  • おいどんは39がうますでごわす。 – 12/05-17 (木) 11:48:18
    • 69?(難聴) – 12/05-17 (木) 11:51:44
    • ごわすはおいどんが39でうます? – 12/05-17 (木) 12:00:21
  • AC18で隠し曲が全解禁したのっていつ頃でしたっけ? – 12/05-17 (木) 11:26:44
    • イベント終わって1ヶ月も経ってなかったっけ – 12/05-17 (木) 11:30:44
  • wの人曰く、 – 12/05-17 (木) 11:02:05
    • 誤爆したので、消していただけるとありがたいです – 12/05-17 (木) 11:33:26
  • 誰か餡蜜について語らない? – 12/05-17 (木) 10:50:28
    • みはしが美味しいとおもう – 12/05-17 (木) 10:58:50
    • 甘いものな~んだ? – 12/05-17 (木) 11:22:33
      • おまんまんの汁 – 12/05-17 (木) 11:46:50
      • クッソwwww – 12/05-17 (木) 15:47:56
  • そうなの?でもどっちにしろ相応の努力をしたのも自分が一番知ってるから今更わざわざ早いとか遅いとか言う意味もないし言うつもりもほんとになかった。42までくると速い遅いより結果としてどこまでいけるかの方が重要になってこない? – 12/05-17 (木) 10:36:34
    • とんこつ – 12/05-17 (木) 10:37:38
    • orz – これじゃただの目立ちたがりじゃないか 12/05-17 (木) 10:43:40
      • けしといてあげようか? – 12/05-17 (木) 11:04:15
    • 唐突で良く分からないが言っていることはあってる。 – 12/05-17 (木) 12:15:10
  • 設定上しか存在しなくて本編に来てないキャラで、担当曲もって欲しいキャラっていない? オレはMZDの奥さんと、アルトちゃんの兄弟たちに本編に来て欲しい。 – 12/05-17 (木) 09:09:53
    • ミミが飼ってるペット – 12/05-17 (木) 09:27:03
    • ポプ4の時点で存在がほのめかされてたけどそれっきりなDeuilの4人目とか…いやもう黒歴史扱いかもしれんが – 12/05-17 (木) 09:40:49
      • セバスがそう(なる予定)だって話を聞いたが – 12/05-17 (木) 10:49:48
    • 初期の隠しコマンド入力成功時に出てた裏方キャラクターズ。 – 12/05-17 (木) 11:01:29
    • ホシオのマネージャー – 12/05-17 (木) 11:29:48
    • ダニー – 12/05-17 (木) 11:41:51
    • 西園寺人美 – 12/05-17 (木) 12:28:19
    • 鳥バンドの名前が決まっている3人目 – 12/05-17 (木) 12:51:55
      • ハマノフ「代役はワシがやろう」 – 12/05-17 (木) 17:23:15
    • カルボナーラだっけ – 12/05-17 (木) 17:05:37
  • 19の曲数と現在まで出とる20の曲数どなたか分かりますか? – 12/05-17 (木) 05:59:16
    • 19は85曲20は79曲だからあと一回で終わると思う – 12/05-17 (木) 07:40:33
      • マジ?なんか今回移植やリミが多い気がしてイマイチだったなあ… – 12/05-17 (木) 09:44:13
      • 一生涯までを含めると一応結構な数になるんだよな。確かにクエスト単体で見るとタウンより明らかに新曲少ない・・・ – 12/05-17 (木) 09:36:30
      • マジレスすると子ツリーは嘘 – 12/05-17 (木) 10:49:19
      • 追加譜面を除くと65曲じゃないか?79曲って、何を数えたのか分からん – 12/05-17 (木) 11:21:12
  • CS9っていい曲多いね。パストラル、エモーショナル、スラッシュビーツetc… – 12/05-16 (水) 23:59:49
    • かつ削除曲の宝庫だからな。まともに動かせるなら持っといて損はない – 12/05-17 (木) 00:13:16
      • CS9はAC曲含めまじ外れないに等しいわ。ACは17からだけど9の雰囲気大好き – 12/05-17 (木) 00:15:06
      • パストラルいいよなーなんで削除されちゃったんだろう… – 12/05-17 (木) 01:00:12
      • CS9出身の俺としては甥0こそが未知の領域42のイメージだったんよ。だから今甥0に対する感覚がすごい妙なことになってるっつーか・・・ – 12/05-17 (木) 01:20:41
      • CSは9からやっててACは17から入ったから甥0の難易度評価に違和感があると – 12/05-17 (木) 01:30:35
      • ああ、分かった、要するに甥0は美学のイメージだったんだ。当時の43のイメージがほら、倉9とか8とか譜面としてあれだったから・・・。昔は2→579とかダンダカのぶん回しに全然気づかんかったし – 12/05-17 (木) 02:05:40
      • 前に誰かが言ってたけどオイ0は立ち位置的にラメントと似てる。42と43の境目みたいな感じ – 12/05-17 (木) 02:18:36
      • CS9って43(後の昇格含む)が3曲もあるんだな。CS作品で43が3つもあるのはCS9だけだ。 – CSBH:幕 CS8:蔵8 CS9:甥0、蔵8、蔵9 CS10:幕、蔵9 CS11:カウボーイ CS12:カウボーイ CS13:甥0、もうしま CS14:プロバロ 12/05-17 (木) 05:04:07
    • CS9ってハイスピ変だった記憶があるのだが、速いんだっけ遅いんだっけ – 12/05-17 (木) 01:44:57
      • 遅い。160〜190くらいが合わせにくいのなんの。アナコン初期配置でガルロが41以下ラス1だった気がする – 12/05-17 (木) 02:25:23
      • 禅ジャズの易化は異常だったよな – 12/05-17 (木) 02:37:27
    • ラヴァーズポップ/いいひと、はまじでAC来て欲しい – 12/05-17 (木) 10:12:56
      • 同志よ – 12/05-17 (木) 11:54:26
      • はまじ? – 12/05-17 (木) 12:06:37
  • ナムコやセガのゲーセンってコナミのゲームほとんど置いてないけどなんか理由でもあるの?出先でセガしかなかったりするとポップンできなくて不便なんだが – 12/05-16 (水) 23:25:24
    • コナミが他の同業社から嫌われてるって話はよく耳にするけど、真偽の程はどうなのやら・・・。 – 12/05-16 (水) 23:29:17
      • ナムコとは仲悪いよ。理由は、コナミが出した「月風魔伝」ってファミコンゲームが、ナムコがアーケードで出した「源平討魔伝」ってゲームに酷似してたから。他にもいろいろ裁判沙汰やらかしてたらしい。 – 12/05-17 (木) 07:39:44
      • そういや、トイズマーチをプレイしたことあるんだけど、あれぶっちゃけいって、プレイ画面のスクロールを縦にしただけの太鼓の達人だったぜ。入力デバイスが2つ叩き分けるだけって辺りも特に。ビーマニの模倣には厳しいくせに、面の皮厚いよなあとおもったぜ。 – 12/05-17 (木) 08:05:01
      • キーマニ続編作る気ないなら縦スクロールの特許捨てろやks – 12/05-17 (木) 10:37:25
      • スタッフレベルではそうでもないみたいだけどねえ。早くサイバー和太鼓2000で遊びたいど~ん – 12/05-17 (木) 11:39:12
    • ゲーム機wiki見ればなるほどぉってなる。コナミとセガとか言うまでもないに決まってんだろwwwwwwwwwwwwwwwそれだけいっておく。 – 12/05-16 (水) 23:35:57
      • 分かりやすく言うとティアとヴァン先生みたいか関係 – 12/05-16 (水) 23:37:50
      • ↑何だその一部しか分からない例えは – 12/05-16 (水) 23:38:58
      • ↑2 なるほど、一部にしか分からんが、よく分かる – 12/05-16 (水) 23:41:59
      • とりあえずコナミがブルマ売っていた時期があったってのはわかった。コンマイクオリティさすがやなw – 親 12/05-17 (木) 00:48:14
    • 俺がよくいくゲーセン、ナムコのだけど ポップンは普通に置いてあるwちゃんとアップデートされてるし – 12/05-17 (木) 11:58:52
  • ふときになったんだけど、○○日連続プレイを開始からずっと続いてる人っているのかな? – 12/05-16 (水) 22:46:38
    • そんなやつ日本中探して3人いるかくらいだろ – 12/05-16 (水) 22:48:32
    • 何日か前に「150日連続」って画像がここに転がってたような – 12/05-16 (水) 23:04:36
      • す、すげぇなそれw最大でも数日分しか無理だったわ俺ww – 12/05-16 (水) 23:16:38
      • 173日連続プレイというのならホームで見たことあるよ – 12/05-16 (水) 23:27:17
      • 気になったから調べてみたら、12月7日or8日稼動なので今日で連続155か156あたりだった。 ↑嘘乙 – 12/05-16 (水) 23:33:28
      • 先行稼働から数えても160日くらいだな – 12/05-16 (水) 23:46:08
      • 24+31+29+31+30+16 – 12/05-17 (木) 02:35:05
    • 365日連続達成する人いたらコナミがお祝いとしてクラ8EXを解禁・・・だったら – 12/05-16 (水) 23:15:53
      • そこは573・・・って無理だなw作品またいで継続できるなら希望はあるかもしれないがw – 12/05-16 (水) 23:19:11
    • DDRだったら今5日間連続プレーしないと解禁しない隠しがあるけどね。しかも4つも – 12/05-17 (木) 00:15:53
    • その画像上げた人と別だけど今日150日連続になったよ – 12/05-17 (木) 00:21:45
    • そんなに毎日いけたら相当上手くなれるだろうなうらやましい – 12/05-17 (木) 12:25:46
  • 久々に来てあれこれ見てて初めて知ったが人権譜面とかいう用語の存在があるのか・・・よーわからんな用語関係はw – 12/05-16 (水) 22:45:28
    • んなもんしらん – 12/05-16 (水) 22:46:30
    • ソーサリープログレのあれか・・・どうやら残骸が移動場所に残ってるがあぁいうのがいるとマナー悪い奴増えるんじゃないかと不安になるわ – 12/05-16 (水) 22:48:17
      • 荒れるからああゆう単語使うなよ的な前例として残したほうが良くないかって言ったんだがいっそ消したほうが良かったのかな – 12/05-16 (水) 22:56:34
  • 曲:指数:状況 甥0(-0.874):○ 幕(-0.599):○ メタオペ(-0.445):× バロ(-0.286):○ 蔵9(-0.129):○ ・・・メタオペェ('A`) – 12/05-16 (水) 22:38:59
    • トイダーが44いってサイが45いけば解決 – 12/05-16 (水) 22:47:46
    • バロメタとか言われるぐらいだからメタはその指数よりちょっと難しいよ – 12/05-17 (木) 00:49:20
    • そもそも42以上は通常の指数が工作され放題d(ry – 12/05-17 (木) 02:28:23
    • それよりも幕がこの指数はないな みんなランダム考慮してるだろ? – 12/05-17 (木) 12:28:50
  • 悪霊退散悪霊退散 – 12/05-16 (水) 22:14:17
    • 呪い呪われ困ったときは – 12/05-16 (水) 22:34:11
      • 乱やれ乱 – 12/05-16 (水) 22:41:45
      • これは有効活用だわww – 12/05-17 (木) 15:49:28
  • H@ppy Choiceをカラオケで歌いたいんだけどどの機種に入ってたっけ? – 12/05-16 (水) 22:04:38
    • カラオケルームにiPodでも持っていけばいいのでは – 12/05-16 (水) 22:13:03
    • DAMとjoysoundじゃなかったっけ – 12/05-16 (水) 22:16:49
  • 42は倉11とプロタン以外安定でグランヂ、DDR、倉11以外はバッド10~20ぐらい(リナ除く)、43は甥0とメタオペだけ安定程度の地力なんだがここから更に上目指すにはバロ乱とかトイコン特攻とかしまくるしかないの? – 12/05-16 (水) 22:01:33
    • S乱どうでしょう – 12/05-16 (水) 22:02:48
      • お前道民かw – 12/05-16 (水) 22:15:41
      • S乱はタウンモードの時に結構やってて当時の40で残り1曲、41で残り3曲まで詰めたことがあるがあまり地力上がった気はしなかったです – 12/05-16 (水) 22:57:22
      • 一回クリアで終わらせてるからじゃね?S乱の練習は何回もやって安定して初めてクリアになると思うよ – 子じゃないよ 12/05-16 (水) 23:01:42
      • ちょっと主旨とずれるけどS乱でたまにアホみたいに縦連打が発生する現象はどうにかならんのか。安定してきたと思った時のあれの事故死率が半端ない – 12/05-16 (水) 23:10:23
      • それは仕方ないよ…気合いで押すしかないね…自分はボタンが柔らかいところだと薬指と中指の交互みたいな感じでやってるわ – 12/05-17 (木) 01:19:43
    • トイコン特攻はやめたほうがいいよのろわれるから。ポップンは43が少なすぎる。 – 12/05-16 (水) 22:32:00
  • 一日で音ゲーに費やした最高金額はいくら? – 12/05-16 (水) 21:38:25
    • 1万円 – 時間的 経済的 体力的余裕さえあればそれ位は軽くとぶ。 12/05-16 (水) 21:44:16
      • カードでも引いてたのか – 12/05-16 (水) 21:59:29
      • いや、オフライン台でしか遊べないからガチプレイ。ちなみに4曲設定。 – 親 12/05-16 (水) 22:08:02
      • ?? – 12/05-16 (水) 22:32:15
      • 朝から張り付いてたのか特攻漬けだったのか – 12/05-16 (水) 22:37:32
      • ポップンだけじゃ疲れて無理だなぁ・・・ – 12/05-16 (水) 22:41:29
      • 9ボタン譜面を7割方できる数だな – 12/05-16 (水) 22:55:33
      • まさかマラソン達成者・・・? – 12/05-17 (木) 00:13:58
    • 900円 – 12/05-16 (水) 21:52:30
    • 5000 – 12/05-16 (水) 22:40:55
      • クレ – 12/05-16 (水) 22:47:10
      • な訳ないだろwカード引いても時間的に厳しいし第一50マソじゃねえか – 12/05-16 (水) 23:02:28
      • ふいたww – 12/05-16 (水) 23:07:01
    • 1000円かな。今は500~600円のケースが殆どだけど – 12/05-16 (水) 23:28:49
    • 今回のクエストのせいで2000円使ったわ それでも赤クエどれも挑戦出来なかった(クエスト初期の話) – 12/05-16 (水) 23:47:30
      • わかるわ 20クレ突っ込んでも緑しかやってなかったから更に20クレ突っ込んだわ青消化だけでも時間かかる – 12/05-17 (木) 01:34:30
  • DLCは…あさきアルバムまで我慢しようか… – 12/05-16 (水) 21:27:59
    • AC20デフォパック来るまで待つよ – 12/05-16 (水) 21:31:11
  • ウグイスって近くでなくとあんな鳴き声大きいんだな 田舎のほとんど音しないような場所で3mくらい上の木の枝で鳴いてた – 12/05-16 (水) 20:26:53
    • 風流やねえ。うちは原発事故のあと滅多に鳥を見かけなくなったよ……。 – 12/05-16 (水) 20:30:27
    • ママレードはほろり苦いんやで – 12/05-16 (水) 20:34:39
    • キャベツはかさばるんやで – 12/05-16 (水) 20:38:27
  • 腐女子の生態についてkwskお願いします – 12/05-16 (水) 19:48:49
    • ほとんどがハズレだが稀に超絶当たりがいる – 12/05-16 (水) 19:51:21
      • 顔的な意味で? – 12/05-16 (水) 19:53:44
    • よそでやれよ。 – 12/05-16 (水) 20:05:15
      • よそでやれよって心の中で思ってろよ – 12/05-16 (水) 20:07:51
      • うるせえよ – 12/05-16 (水) 20:08:01
    • ここは腐女子の生態語りする場所じゃねーんだよ。語りたいならチラ裏でゲロッてろ。 – 12/05-16 (水) 20:08:46
    • 腐女子になりすましたアンチ – 12/05-16 (水) 20:35:33
    • みんなは忘れてるかもしれないが、ドラムンフライにはN譜面が存在する – 12/05-16 (水) 21:00:12
  • 43でパフェ確認されてるのはバロニエだけ? – 12/05-16 (水) 19:31:36
    • バロスケかと – 12/05-16 (水) 19:34:33
      • ニエンテもパフェられてるよ – 12/05-16 (水) 22:57:38
      • マジかよソースくれ – 12/05-16 (水) 23:03:30
      • ニエンテのソースくれ – 12/05-17 (木) 00:24:31
      • ソースどこよ?おい – 12/05-17 (木) 05:37:59
      • うち醤油しかおいてないんですよー – 12/05-17 (木) 08:14:20
  • AC1〜6までの曲の追加譜面で40越えしそうなのって何かあるかな? – 12/05-16 (水) 19:29:16
    • ニューロマンティック、J-テクノREMIX、スペシャルエンディングとか? – 12/05-16 (水) 19:53:58
  • PMP2の話なんだけど、トイコンの7ボタンHの難易度って9ボタンのどの曲に近いだろう?過去のCS作品(アナコンプレイ)も含めて – 12/05-16 (水) 18:31:07
    • 個人的にサーカスEXくらいかな 9Hトイコン、7Hニエクリアしても7Hトイコン無理 – 12/05-16 (水) 18:35:19
      • ありがとう。ニエHは埋まってるけどサーカス自分にはまだ無理ゲw 7ボタンといえどやっぱり41相当はあるんだな・・・。頑張ってみるよ。 – 12/05-16 (水) 18:47:57
      • ミス、ニエ7Hね。 – 親 12/05-16 (水) 18:49:09
    • PMP2グロッソEX神楽EXあたり – 12/05-16 (水) 18:50:40
    • 俺的には41弱な感じ。7ボタンだと適当に押しても結構叩けるしね – でもニエ7Hとはかなり難易度の差がある気がする 12/05-16 (水) 18:54:13
    • 発狂だけをみると9Hと大差ない気がする。画面小さいからハイスピ低めにするから難しく感じるんだよね これでわけわかを7ボタンにそのままいれたら違うだろうね – 12/05-16 (水) 19:25:58
  • 倉4って音余ってないからEX追加は無理って言われてるけど、マサラみたいに音追加しまくったり演奏時間延ばせば可能なんじゃないかと最近思った。 – 12/05-16 (水) 18:18:46
    • クラ4はHの時点で完成じゃない?無理やりノーツ足してEX作ってもなぁ・・・ – 12/05-16 (水) 18:33:04
      • 演奏時間のばすなら曲の構成自体をいじらなきゃ無理。ムリヤリそうしたところで冗長になるだけだからいらない。それとマサラ自体は演奏時間を延ばしたのではなく元々あの長さだっただけ。 – 12/05-16 (水) 18:39:12
    • メインはほぼピアノの音叩かせてるだけだから、バックのオーケストラ自体は余ってるけどね。 – 12/05-16 (水) 18:41:36
      • 幻想即興曲のところは伴奏入るとムズくなりそう。 – 12/05-16 (水) 20:26:02
      • でも譜面的に無理じゃないか左手追加は。ボタンの数的にもだし、あの長さの螺旋を片手処理とかきつすぎるわw – 12/05-16 (水) 20:31:23
    • ていうかマサラって、譜面追加時点で音追加されてたの? てっきり、N音源に音つぎだして微妙にアレンジ変わったたものがサントラ音源でそれを基にしただけかと思ってたんだけど。 – 12/05-16 (水) 18:47:46
  • よく「最初に~した~教えて」ってあるけど、なんでみんなそんなに憶えてんの? – 俺が忘れっぽいだけか… 12/05-16 (水) 17:21:44
    • 俺なんて弐寺出身だからそもそも参考にならないw – 12/05-16 (水) 17:31:34
    • いや、覚えてないよ どうしても思い出す必要があったらリザルトの写真とかmixi日記とか読み返せば割と出てくるけど、そんなめんどいことはしないな – 12/05-16 (水) 18:37:11
  • 先程S+からマスターランクに上がったんだが結局マッチングする範囲って変わらないんだよな確か – 12/05-16 (水) 16:49:39
  • なんか公式サイトの曲ページで視聴動画クリックしても、画面真っ黒なまま再生されんのだが。マジKONMAI。 – 12/05-16 (水) 16:34:07
    • 動画左上の動画名をクリックして直接つべに飛べば見れるよ。 – 12/05-16 (水) 16:40:51
  • ポププレイ開始後、初めてクリアしたH譜面おせーて。おいらはバブルバスガール。 – 12/05-16 (水) 15:52:07
    • トゥインクルダンス – 12/05-16 (水) 15:54:28
    • J-テクノ – 12/05-16 (水) 16:00:56
    • むかしばなし – 12/05-16 (水) 16:02:57
    • ノクターンだったかな – 12/05-16 (水) 16:09:18
    • スキップ – 12/05-16 (水) 16:14:07
    • サザエさん – 12/05-16 (水) 16:38:33
    • エヴァーポップ – 12/05-16 (水) 16:44:36
      • まさかの俺 これ詐称くさくね – 12/05-16 (水) 18:11:31
    • 確かトーキョーロマン – 12/05-16 (水) 17:33:56
      • 俺がいる – 12/05-16 (水) 19:30:56
    • 確かガムラン – 12/05-16 (水) 18:16:07
    • にゃんこジャズ – 12/05-16 (水) 18:43:30
    • ミサ – 12/05-16 (水) 19:13:06
    • アーバンポップ。CS2。今のACだと詐称だと思う。 – 12/05-16 (水) 19:36:33
    • なんだったかな…コミックソングかパッションか触れアコあたりだと思う – 12/05-16 (水) 20:23:45
    • コンチネンタル。秋桜大好きだったからね – 12/05-16 (水) 23:05:33
    • リンセイ – 12/05-17 (木) 06:07:31
  • 今切磋琢磨クエや金メダルクエのために殆ど手をつけてなかったH譜面やってるんだが予想以上に楽しくて笑た。最近のEXは押しにくい配置多いからなぁ – 12/05-16 (水) 15:47:50
    • むしろそれでスコア急上昇する人多いからやって損はないよ – 12/05-16 (水) 15:51:22
    • ヨーデル「まったく最近の譜面は…」 パーカッション「もっとちゃんと押せる配置にして欲しいよ」 – 12/05-16 (水) 16:30:18
      • ピラミッド「いかにも」 – 12/05-16 (水) 16:37:46
      • パーカッションじゃなくてパーカッシヴじゃ。 – 12/05-16 (水) 16:41:21
      • ↑何かおかしいと思ってたらそれかwサーセン – 子 12/05-16 (水) 16:44:45
      • トワイライト「辛判定でスコア取りづらくするとか情けない」 – 12/05-16 (水) 16:53:39
      • サイレント「うんうん」 – 12/05-16 (水) 18:36:03
      • リナシタ「押せない方が悪い」(キリッ – 12/05-16 (水) 18:45:56
      • ハモロック「だから顎を使わんか」 – 12/05-16 (水) 19:43:34
      • プロタン「階段だから押しにくくないよね?^^」 – 12/05-16 (水) 20:38:04
  • EXCITEオジャマ(ずっと前提)でカード埋めしとるんだが、交互押しや同時押しなどが程よくて丁度いい曲なんかないかのう。26,7、8あたりで。 – 12/05-16 (水) 15:14:44
  • クリア出来たと思ったら出来てなかったんだ…何を言ってるのかわからねぇと思うが… – 12/05-16 (水) 15:08:49
    • 寺じゃよくあるが、ポプはそういうのあんまないね…ただ気持ちはわからなくもない。 – 12/05-16 (水) 15:11:03
    • 多分趣旨が違うけどハイパーJポップ3でやらかしたことがある。まさか終わってないとはね… – 12/05-16 (水) 15:19:38
    • ボーダーを行き来してると稀にあるね。逆だったら嬉しいんだが… – 12/05-16 (水) 15:38:15
    • ラスにBad(見逃し)でると、ゲージ減少してボダ割れすることがあるな、挑戦レベルでクリアできた!と思った後そうなるとガックリくる。 – 12/05-16 (水) 16:09:59
    • リナシタ – クリア出来たぁぁぁ!!、って後ろにいた友達に言ってたら、最後の2ノーツで落ちてた(^p^) 12/05-16 (水) 16:19:18
      • 油断しすぎだろw – 12/05-16 (水) 16:20:59
    • マサラEXでパフェだと思ったら、最後のノーツでボーダー切ったよ一回だけ^-^ – 12/05-16 (水) 17:26:00
    • スキップだっけか 最後にあるの油断してとれなくて逆ボーダーで落ちたわ – 12/05-16 (水) 22:03:28
    • ビジュアル艶歌EXの最後「ジャッ、ジャッ、ジャーン!」の同時押しで安心しきって「ジャジャジャジャーン!」のフィニッシュを押し損ねて死んだっけなー。 – 12/05-16 (水) 22:32:53
    • 2曲目に年号ロックでやったわ。 – 12/05-16 (水) 22:38:21
  • 助けてくれ! – 12/05-16 (水) 15:02:52
    • なんか変だ! – 12/05-16 (水) 15:04:22
  • ポップンがアニメ化されたらOP曲とED曲にコナオリ曲を使ってくれたら個人的に嬉しいな。 – 12/05-16 (水) 14:47:28
    • ポップンのアニメなんだからそりゃあポップンの曲使わなかったら意味が無いでしょw – 12/05-16 (水) 15:49:38
      • わからんぞ。書き下ろしの曲ってこともありうるじゃん。 – 12/05-16 (水) 16:07:32
      • すわかSanaあたりが歌って後々ACにも移植 – 12/05-16 (水) 18:25:57
    • アニメ化するなら公式4コマをアニメ化になるんかな? – 中の人も気になる 12/05-16 (水) 18:54:30
      • あれ公式といいつつ描いてる人間の勝手な妄想設定も含まれてるらしいから原作にして欲しくはないな。 – 12/05-16 (水) 19:21:56
      • というか、4コマをアニメ化しただけじゃないよう薄いだろw 脚本はアニメオリジナル、1話完結型で、基本はほのぼの、時にはギャクありシリアスアリってな感じにして欲しいな。 – 12/05-16 (水) 19:24:20
      • ポップンよりゼクトバッハのやつをアニメにしたほうが人気は出そうだけどね – 12/05-16 (水) 19:42:59
  • 【第2回名声アンケート】 みんなどれくらいたまってる? ちなみに全曲解禁してる人は、2270+応援になっている模様 – 2500くらいの人 12/05-16 (水) 14:10:36
    • あ、全曲解禁に必要な最低限の値のことね 2270+応援は – 親 12/05-16 (水) 14:12:52
    • カンストor全クエ達成してやることないからフルパフェ埋めしてる。 – 12/05-16 (水) 15:53:17
    • ほとんど青クエ赤クエしかやってないけどおうえんでいつの間にか2200超えてた。余裕のダークオペラリミ解禁。全曲出してないけど – 12/05-16 (水) 16:35:23
    • 8000ぐらいかな – 12/05-16 (水) 17:25:39
    • 11000 – 12/05-16 (水) 17:50:09
    • 12000 – 12/05-16 (水) 18:35:45
  • レーンフラッシュが邪魔で、プレイしたての頃からロスト常用してたらロスト中毒になって外せなくなってしまった……外してやるとなんか違和感感じてまう; – 12/05-16 (水) 13:26:28
    • そんなあなたにトリックをすすめてみる、押したところ以外が光るので見やすいし、どの判定で押したかわかるからロストよりスコア上がるよ。 – 12/05-16 (水) 13:42:42
      • いやね、フラッシュがなくて、ポップ君がピタッと吸い寄せられてラインにくっつくような感覚に安堵感を感じてさ、フラッシュが起きるとちゃんとグレ以上の判定取っててもなんか得もいわれぬ不安感に襲われるんだ^^; つまりフラッシュ自体を失くさないとだめっつーこってす。ロストかけてると判定も気にしなくて良いから安心するw – それと引き換えにスコアはgdgd… 12/05-16 (水) 14:20:14
    • 分かる分かるwうちもCSでHIDDENつけたらやりやすく→そのままACでも外せなくなった。自分自身何の効果があるのかよく分かっていない(´・ω・`) – 12/05-16 (水) 13:48:15
      • よくみたらSUDDENじゃなくてHIDDENかいwwソフランとか低速プレイすんのキツそうやねw – 親 12/05-16 (水) 14:31:11
      • うんうん、ソフランと低速は超苦手;;ロストは見えやすいから一時期はまったけどスコアが更にgdgdになってやめた;; – 子2 12/05-16 (水) 14:41:47
  • この前、結構急な坂を40くらいのおばさんがチャリで平然と立ちこぎせずに登って行ったんだが – 12/05-16 (水) 10:32:52
    • ある程度年取ると立ちこぎの方がつらくなるらしいよー – ポップンとは関係ないけど一応レス 12/05-16 (水) 10:48:57
      • そうみたいだけど、あまりに涼しい顔して登って行ってたから思わず驚いてしまった – 親 12/05-16 (水) 11:17:18
      • 老け顔の20代だったりして。 – 12/05-16 (水) 12:36:28
    • 電チャリじゃね? – 12/05-16 (水) 10:58:13
      • かもね。電気自転車なら坂も楽だし。 – 12/05-16 (水) 12:36:54
    • ポプが台のメンテに左右されるのと同じで、チャリも性能次第で全然話が違ってくるよ – 12/05-16 (水) 11:19:57
      • 上手いことポプに繋いだな! – 12/05-16 (水) 11:50:16
    • DIAVOLO坂から – 12/05-16 (水) 13:30:50
      • あれはそんなに急じゃないな(見た目が) – 12/05-16 (水) 14:01:33
      • 急ではないことが問題 – 12/05-16 (水) 17:23:48
      • ハイスピ落としたらなかなかの坂になるんじゃね? – 12/05-16 (水) 20:10:37
  • 残り、幕、蔵9、バロ、メタ、ニエスケ、リナ、トイサイダーだが、左手が壊滅的だ。ミラーにすると左手鍛えられそうな曲をあげてほしい – 12/05-16 (水) 09:15:43
    • とりあえずトライユーロかな。あとは面倒だけど39〜42を全ミラープレイとかね。慣れたらレッスンHを同時以外を片手で捌く。右手は楽だけど左は相当きついからクリア出来たら左力は各段に上がってると思っていい – 12/05-16 (水) 10:28:45
    • あさき系は全体的に1バスさせられるから1+4が頻発する。意外な曲がミラーで楽だったりするからとりあえず全部やればいいと思うよ – 12/05-16 (水) 11:47:05
  • 昔の曲が減ってつい最近の版権曲が出るということは、ポップンの年齢層はそれほど高齢化してないのかも – 12/05-16 (水) 09:15:38
    • 大丈夫?コナミの判断だよ? – 12/05-16 (水) 09:25:01
      • 選曲回数も参考に追加、削除してそうだしコナミだけの判断とは限らないと思うけど。 – 12/05-16 (水) 09:40:45
      • ↑どのみち判断するのはコナミだろ。ていうかネタにマジレス。 – 12/05-16 (水) 12:02:08
      • 多少改変しすぎたかもしれんし、孫1の言ってることも一理あるさ。権利問題あったり選曲されにくい曲は消える運命だろうしね(´・ω・`) – 子 12/05-16 (水) 12:24:48
  • 20作も続いてるんだし版権枠で昔のヒット曲を出してもいいと思うんだ – 12/05-16 (水) 08:00:13
    • 昔けっこうあったけど役目を終えて消えました – 12/05-16 (水) 08:09:11
      • 需要ないのか(´・ω・`)年齢層あがってるなら、いいアピールになると思ったんだけどな – 12/05-16 (水) 08:35:28
      • バカボン好きだったけど消えちゃったな・・・ 21では多分イカ娘とか来るんじゃない? – 12/05-16 (水) 08:51:37
      • アニメロっていう独立したシリーズでアニメ曲専門のポップンってのがあったんだよ。懐メロ系のアニメ曲はほぼそこからの移植。もう今じゃ懐メロ系の曲ってほとんど残ってないだろ – 12/05-16 (水) 09:08:55
      • 昔のアニソンは版権料の問題だろうな… – 12/05-16 (水) 09:52:24
    • ピンクレディーならやる。 – 12/05-16 (水) 11:44:42
    • YATTA!!ですね分かります – 12/05-16 (水) 11:52:34
  • おいどんの人 最近見ないな 上達が止まったのかな – 12/05-16 (水) 07:57:41
    • あいつはもう消した! – 12/05-16 (水) 10:03:39
      • だ – 12/05-16 (水) 11:52:56
      • か – 12/05-16 (水) 13:00:26
      • ら – 12/05-16 (水) 17:21:30
    • たしかスパイラルステアーズEXをクリアしたんだっけ? – 12/05-16 (水) 12:00:26
      • 偽おいどんもいっぱいいるから本当かもわからん – 12/05-16 (水) 12:47:34
      • あれ、幕EXとか言ってなかったか…まぁどっちでもいいかw – 12/05-16 (水) 13:03:17
      • プロバロEX埋めてドヤァって言ってた覚えがある – 12/05-16 (水) 13:58:46
    • なんだかんだでアイツ憎めないよなw うざいけど。 – 12/05-16 (水) 14:55:55
  • 2012/5/9~5/15 【選曲ランキング】 1.コネクト 2.バブルガム 3.ソーサリー 4.朧 5.撫子ロック 6.ダクオペリミ 7.女々しくて 8.プロバロ 9.コンビニ 10.A.I.闇 – 【急上昇ランク】 1.ディープシー 2.クリオネ 3.ジャングルGoGo 4.マリンクルーズ 5.エレゴス 6.AI.KIDS 7.アンセム 8.エクスペリメントラップ 9.ブロークンバンビート 10.エレフラ 12/05-16 (水) 07:48:29
    • コネクトさんぱねぇッス – 12/05-16 (水) 07:57:48
    • 急上昇の上位4つはマーメイド効果か – 12/05-16 (水) 08:39:18
    • ブルガリェ… – 12/05-16 (水) 11:38:34
  • koboさんは次作に来るのか、ドラムンベース好きだから楽しみだのう – 12/05-16 (水) 07:17:32
    • なぜわかったし – 12/05-16 (水) 07:42:39
      • 17→19と一作あけて来たじゃないか – 12/05-16 (水) 07:53:34
  • 曲数的に来週ラストか、胸が熱くなるな – 12/05-16 (水) 04:32:14
    • もう解禁とかどうでもよくなってきちゃってたわ – 12/05-16 (水) 06:39:34
    • もうフェイズ3全部終わって名声カンストしてるから早く次来い – 12/05-16 (水) 06:41:55
    • 20はいろいろ酷かったな – 12/05-16 (水) 06:41:56
      • ダージュ来ただけで良しとしてるわ 次はムンチャください – 12/05-16 (水) 06:44:10
      • 21があるなら、20での反省を活かしたものにして欲しいわ… – 12/05-16 (水) 07:06:33
      • チュンストが最高だったからまあ少しくらいはしょうがないと思ったら過去最低クラスだったからなあ…解禁してないから思い入れない(´・ω・`) – 12/05-16 (水) 07:19:32
      • 次作稼動までまだまだ半年くらいあるんだから解禁すればいいのに – 12/05-16 (水) 07:37:39
      • 曲のバリエーションや内容自体には今のところ文句ないけど解禁イベントがクソ過ぎたことだけが残念。 – 12/05-16 (水) 07:42:06
      • 43多かったからよかった – 12/05-16 (水) 07:43:14
      • ↑2同意 20っていう節目の作でどうしてこうなった… – 12/05-16 (水) 15:41:19
    • 飽きるまで。 – 12/05-16 (水) 07:43:21
  • いつだか投稿イラスト無いって騒いでたけど、最近の更新で筐体に入ったみたいだ。よかたよかた。 – 12/05-16 (水) 01:59:16
    • モイモイの人か モイモイ多そうだから判るかな – 12/05-16 (水) 02:10:25
      • モイモイと10回言ってみよう – 12/05-16 (水) 02:23:22
      • もいもいもいもいもいも – 12/05-16 (水) 02:26:18
      • モイモイダヨー – 12/05-16 (水) 05:43:24
  • ポップンのドラム譜面といえばどの曲を思い浮かべる? – 12/05-16 (水) 01:40:20
    • Cassandra – 12/05-16 (水) 01:41:40
    • ブルーバード – 12/05-16 (水) 01:44:27
    • ネガメのイントロ終わりの4連ハイハット – 12/05-16 (水) 01:45:56
    • 今はないけどビバップのラスト – 12/05-16 (水) 01:46:06
    • ケンカドラム – 12/05-16 (水) 01:51:58
    • リンク – 12/05-16 (水) 01:55:16
    • 3.5 – 12/05-16 (水) 02:01:48
    • リンセイ? – 12/05-16 (水) 06:30:20
    • ポップフュージョン – 12/05-16 (水) 07:58:07
  • 俺が守って守ってあげるから! – 12/05-16 (水) 01:26:37
    • Endlessで – 12/05-16 (水) 01:38:21
    • 自分さえ守れない奴が何言ってんだよ – 12/05-16 (水) 03:22:00
      • ワロタwwwwwwwwwwwwwwww – 12/05-16 (水) 03:50:50
      • ワロタ…… – 12/05-16 (水) 07:19:43
その他/comment/情報交換_雑談/161.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki