ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:150

情報交換&雑談

  • 全解禁したんだが…今回のでフルコンできたのエモーションとデジの二つだけってどういうこと? – 残りニエスケ以上 12/04-15 (日) 19:08:41
    • BPMを高速にあわせればソナチネはいけると思うがなぁ – 12/04-15 (日) 19:14:24
    • マキシマムは…元からフルコンマークついてたのか – 12/04-15 (日) 19:20:15
  • 赤クエストだけど、クリアできなくても常駐するっぽい。今日ソナチネExゲージ空で落としたけど1曲でメーター埋まったし。 – 12/04-15 (日) 19:07:13
  • ポップンすると手汗でボタン押すとき引っかかるんだけどいい対処法ないかな?? – 12/04-15 (日) 18:42:53
    • 1、手汗拭く2、手袋する3、手を使わない – 12/04-15 (日) 18:48:56
      • これだな – 12/04-15 (日) 18:57:07
      • 3wwwwwwww – 12/04-15 (日) 19:13:08
      • 3番センス良すぎワロタ – 12/04-15 (日) 19:55:33
      • 顎ですね、分かります – 12/04-15 (日) 21:13:20
  • 青クエストのみんなで歌える曲って選曲ランキングに入っている曲が有力かな? – 12/04-15 (日) 18:09:15
    • bemaniwikiに行って来い – 12/04-15 (日) 18:11:55
  • 41埋めから42挑戦に移行するタイミングってどの辺?ラスト10曲ぐらい? – 12/04-15 (日) 17:53:09
    • 得意な属性の41が多少安定したら、その属性の42に挑戦してみれば良いんじゃないか? – 12/04-15 (日) 17:56:20
    • 40埋めのときの41挑戦のタイミングと同じじゃない?こだわりがあるなら特に – 12/04-15 (日) 18:11:47
  • 今回のイベント評判あんまりよくないみたいだけど俺は結構好きだな。青クエのおかげで絶対選曲しなかったであろう曲を選曲する機会が出来たし、緑クエをしながらメダル更新作業に勤しむのが結構楽しい – 12/04-15 (日) 17:34:10
    • 要するに食わず嫌い矯正イベント – 12/04-15 (日) 17:49:38
    • イベント自体のコンセプトは悪くないけど一曲目までが果てしなく遠いのがあまりよろしくない。まぁ飼い慣らされてる人間ならこの程度何も苦にならないんだろうが – 12/04-15 (日) 17:50:14
      • これだな 名声300→600→900で解禁とかなら文句なかった – 12/04-15 (日) 17:56:35
    • 自分みたいに19から入った人には色んな旧曲に触れるいい機会だと思う。昔からやってるなら必要はないと思うけどね – 問題はそれよりもクエストの達成にかかるクレ数のバラツキかな レオンとか初期に必要なクエの難易度が高い。未だに当たりキャラ見つからん 12/04-15 (日) 17:52:41
    • 270000達成でいいや・・・ – 12/04-15 (日) 17:55:21
    • 右キャラが担当キャラ固定に戻ってほっとした。やっぱり曲とキャラがセットになってこそポップンだよ – 12/04-15 (日) 19:06:12
      • タウンでキャラ弄りながらも楽しかったけどな 全員弄れなかったのは少し心残りキャラアフロでスムーチしたかった – 12/04-15 (日) 21:50:16
  • 赤ポップン君3000個が地雷かと思ったけど実は一番ポイント回収効率高いんじゃないかと思った 3+EXで4クレ250ポイントは美味しいかと –   12/04-15 (日) 16:34:57
    • 3000/12=250、3000/16=187.5 3+EXで3クレクリアするためにはトラウマ連打しかないし4クレかかるようだと一人バトル両HID連打×2の方が4クレ260ポイントでわずかに抜かれてしまう – 赤が187個でも曲は意外と少ないし 12/04-15 (日) 16:41:02
    • 赤ポップ3000は選曲制限されるから、自由に選曲出来る270kクエやったほうがいい – 12/04-15 (日) 16:53:57
      • ヒプロ2が選曲できなくなるよ! – 12/04-15 (日) 17:55:51
      • 他の曲で90k以上出せばヒプロ2EXもクラ11EXも選べる クラ11EXはスコアよりクリア出来るかが問題だが – 12/04-15 (日) 18:02:25
  • ガムかんでたら集中力ます、など 自分なりのポップンやるときのジンクス?みたいなのを教えてほしい – 12/04-15 (日) 16:31:15
    • 3クレごとに手を洗う – 12/04-15 (日) 16:55:12
      • これ – 12/04-15 (日) 18:20:42
      • 超同意 特にスライドの精度がダンチ – 12/04-15 (日) 18:41:17
    • 片足に体重をかけて(自分なりに楽な立ち方をして)プレイする – 12/04-15 (日) 17:05:47
    • 1曲ごとに布でボタンを拭う。手汗とかかくわけでも無いけどそうした方が気分が違う – 12/04-15 (日) 17:32:28
    • バイト後の程よく疲れた後にポップン – 12/04-15 (日) 18:06:39
      • ↑「程よく疲れたときに」だわ – 12/04-15 (日) 18:07:52
      • 仕事後だと疲れ果ててやる気にならないなぁ – 12/04-15 (日) 18:14:49
    • 口に水含みながらやるとなんかうまくいく – 12/04-15 (日) 18:38:14
      • 突然変なこと言って笑わせてもいい? – 12/04-15 (日) 22:53:16
  • 乱やれ乱ってコメントたまに見るけどさすがにそれは無いだろって曲もあるよね – 12/04-15 (日) 12:32:50
    • ニエンテとか? – 12/04-15 (日) 12:41:46
    • ひっぷろっく3.5とかだろw – 12/04-15 (日) 13:02:09
      • 3.5に対してそんなコメントみなくね? – 12/04-15 (日) 14:23:03
      • どっちかというとS乱じゃね? – 12/04-15 (日) 17:27:46
    • プロバロだろ。適正40だがwktkしながらやったら全然だったゾ – 12/04-15 (日) 13:05:33
      • EXか?乱は有効だけど42半分以上埋まってないならやっても無駄 – 12/04-15 (日) 13:09:17
      • お前はバロ(EX)初クリアが乱だった俺に謝るべき。(HY)なら挑戦中でも乱やってみる価値はある良譜面だと思うが。 – 12/04-15 (日) 13:31:35
      • これは43ナメすぎwww適正40で43の簡単と難しいの違いなんてわかんないだろ – 12/04-15 (日) 13:49:20
      • 適性40ならHでも結構しんどそうだが – 12/04-15 (日) 14:03:30
      • ↑4 俺42は9割埋まってるが全くできねぇよ – 12/04-15 (日) 14:48:02
      • ↑ まったくゲージが伸びないってわけでもないだろ? 空安定だったらどうやってそこまで埋めたのか不思議でならないレベルだぜ? – 12/04-15 (日) 14:56:06
      • ↑確かに全く伸びないわけじゃないがせいぜい6分の1程度までしかたまらない。鏡なら安定して半分くらいたまるのに、やはりどうしても無理押しができない – 12/04-15 (日) 15:02:10
      • ↑ 無理押しはスライド、それ以外は死に物狂いで取る。 俺は42残り3曲だけど、こんな感じでやってたらクリアできたよ。 厳しいなら物量で体力つけるなり、色んな譜面で認識力その他諸々を鍛えるなりかね。 – 12/04-15 (日) 15:07:27
      • ↑わかったよ。参考になります。 – 12/04-15 (日) 15:09:58
      • バロ乱って譜面的には割ときついけどな。クラ9乱より埋まるの遅かったし – 12/04-15 (日) 15:52:14
      • バロって最近過小評価されすぎだと思うの – 12/04-15 (日) 17:05:31
      • みんな釣られすぎだろ – 12/04-15 (日) 17:06:26
      • すぐ釣り認定するのもどうかと – 12/04-15 (日) 17:28:25
    • 乱耐性あるか、ないかで大きくかわるね。 – 12/04-15 (日) 13:09:41
    • 乱やれ乱ってコメントする人はどれだけ乱とかS乱をやってきたのかが気になる – 12/04-15 (日) 14:44:58
      • ネタじゃなくて本気で乱推奨してた人だけどランダムでトイコンまで埋めてるよ – 12/04-15 (日) 16:27:29
    • ぶっちゃけ普段乱やらない人が乱で初クリア狙える譜面ってスクリーンHターバンクラ4・6・10くらいだよな – 12/04-15 (日) 14:50:10
      • アジコンもまあまあ – 12/04-15 (日) 14:52:04
      • そんなもんだよな。癖ついてどうしようもないわけじゃなければ。 – 12/04-15 (日) 14:58:58
      • あとは月風魔伝。あれはまぁ極端にあの乱打が苦手な俺みたいな人間に限るが – 12/04-15 (日) 16:00:21
      • 月風魔伝って乱で弱体化するの?41埋まり始めたのに越せる気配が無いんだがちょっとやってくるわ – 12/04-15 (日) 16:33:10
      • ドラスロは? – 12/04-15 (日) 19:07:51
    • 超上級曲のほとんどは正規か鏡がいいと思う。正直乱使っても無理押しばっかりでやだ – 12/04-15 (日) 14:53:41
    • あれ半分ネタで言ってるやつもあるだろw – 12/04-15 (日) 15:11:24
      • むしろ最初は半分荒らしみたいなもんだったからな – 12/04-15 (日) 19:04:41
    • 乱って曲名だろ? – 12/04-15 (日) 16:22:02
  • みんな、いまモード選択回数、合計何回? おれ170 – 12/04-15 (日) 10:39:00
    • クラーケン級を昨日getしたよ♪ – 12/04-15 (日) 11:08:52
    • 377回。けっこうやった気がするけどまだまだだな – 12/04-15 (日) 11:27:59
    • 1000回くらい – 廃人乙 12/04-15 (日) 15:59:02
      • その程度で廃人など片腹痛いわっ! – 12/04-15 (日) 17:35:52
  • godonlyknowsで俺のtension maxx あれだろefのop入ったら多分面白いだろ、いや絶対面白いだろ あれ以上のポプ向き版権曲あるなら教えろ下さい。 – あくまで妄想の話である 12/04-15 (日) 09:42:39
    • 東京事変の黒猫道とかわりと本気で来てほしい曲の一つ – 言葉遣いはなんかのネタ? 12/04-15 (日) 18:55:55
  • さすがにここで解析ネタはマジ勘弁だわ…解析するなとは言わないけど人に見せ付けるなや… – 12/04-15 (日) 02:37:36
    • 激しく同意。ネタバレは場所を考えてほしい。 – 12/04-15 (日) 02:53:24
    • スタッフもいい加減呆れてるぞ。ポップン潰したいとしか思えないな – 12/04-15 (日) 03:18:56
    • いや、「解析するな」と言えよww – 12/04-15 (日) 07:31:22
    • 解析ネタを知ってて当然みたいにドヤってる奴はなんなの?ネタバレは別にいいから、プレイヤーが通常出来る範囲内でやれよ。 – 12/04-15 (日) 07:38:52
      • 曲名だけ知っても譜面も曲もわからないし、ましてやクリアできるわけでもないのになあ。これが誰特というやつか – 12/04-15 (日) 21:16:14
    • わざとでしょ – 12/04-15 (日) 09:01:40
    • ♪曇り(曲を隠していること)の価値に 気付けない奴ら – 12/04-15 (日) 09:36:58
    • 解析ってどうゆうこと?ちょいちょいその言葉見かけるけど – 12/04-15 (日) 09:39:04
      • そのまんま、ゲームのデータそのものを解析すること。解禁前の隠し曲とかをデータ解析して早急に見つけ、それをわざわざ見せびらかそうとする輩がいるんだよ – 12/04-15 (日) 09:45:35
      • じゃあ、イベント始まって隠し曲をいち早く報告するのも解析になる?なるなら自分も気を付けんといけんし。解禁前なのにどっから探してくるんだろな – 12/04-15 (日) 13:03:46
      • ↑ 馬鹿かお前は。 「解禁前の隠し曲とかをデータ解析して早急に見つけ~」って↑2に書いてあるのに「イベント始まって~」って、そのイベント始まった時点で「解禁前」から「解禁できる状態」に変わっとるわ。 – 問題は「通常は解禁できない状態」で情報をばらまくことだ。 「皆が解禁できる状態」で情報をばらまくのは何も問題ない。 「解禁前にどっから~」 → pop'n musicの本体はPCです。 あとは自分で考えてください。 12/04-15 (日) 14:06:24
      • 馬鹿は余計 – 12/04-15 (日) 16:06:32
      • ↑3なら思いっきり正規の遊び方をしとる訳で – 12/04-15 (日) 16:39:17
    • 自慢したんだろ?それぐらいしかできないんだから – 12/04-15 (日) 11:40:45
      • ↑自慢したい – 12/04-15 (日) 11:41:05
    • 解析できる仕様だったり、裏技やバグができるのはすべて会社側の自業自得だとも思うがな。問題視するなら元々配信にすべき。 – 俺は解析とやらには詳しくないが 12/04-15 (日) 13:07:46
      • わかりやすく例えて言えば、マジコンでゲームをただでやろうとする輩と、対策に追われるメーカー、でも結局いたちごっこっていう図式と同じなんだよ。どんなに対策取ったってどこかで抜け道見つけてくるし、どうしようもない。解析するバカが100%悪いんであって、企業を責めるのは筋違い。 – 12/04-15 (日) 14:21:31
      • 隠しの楽曲データを全て配信式にできれば、製品本体からの解析は防げるはずだが – 12/04-15 (日) 14:59:40
      • でもそれすると回線切れたポップンではデフォしか出来ない 要は全解禁が無くなる – 12/04-15 (日) 16:11:38
      • 解析というよりもプログラムの基本すら知らない発言だな – 解析される側が悪いってのは万引きされる方が悪いっていうのと構造的に同じ 12/04-15 (日) 17:08:10
      • 万引きされる店が悪いでござるー、全部Amazonにするでござるー – 12/04-15 (日) 17:40:36
      • 殺人犯に殺されても自己防衛できていない被害者が悪いって言ってるのも同然の極論だよね。勝手にデータ暴いて晒すなんて犯罪なんだから、犯罪者が悪いに決まってるじゃん。対策取ったってしつこくするんだから。 – 12/04-15 (日) 21:53:08
    • 解析中は全員、死ねばいいよ^^ – 12/04-15 (日) 14:27:36
  • サイレントクリアする人は、どの程度の曲をフルコンしているのだろうか・・・ – 12/04-15 (日) 01:47:06
    • 42までだいたいフルコン – 12/04-15 (日) 01:55:12
    • フルコン粘着しないせいかそんなにはない。でも42で銅★取れないのは5曲くらい – 12/04-15 (日) 07:52:17
      • 充分過ぎてコーラ吹いたwww – 12/04-15 (日) 11:11:15
      • リアルだなwwフルコン少ないもんなのかと思ってたけど、冷静に考えたらオールラウンダー過ぎてやばい – 12/04-15 (日) 11:19:01
  • 下のツリーと似たような質問だけど、腕を落とさずにするには最低どのくらいのペースでやったらいいと思う? – 12/04-15 (日) 01:40:45
    • この辺は個人差出るんじゃないかな。 2.3日で腕が落ちる人も居れば、何ヶ月、何年空けてても出来る人だって居るわけだからね。 心配なら2.3日に1回、または1週間に1回はやる、でいいんじゃない? – 12/04-15 (日) 01:55:57
    • マジレス考察の一つとして、押し方が統一されているかどうか、がある。ごり押しは長くても、1週間もすれば、たいてい衰えるが、ハイブリッド、指押しなど、腕以外に、手首、運指、筋でて軽く押すことで高レベルまで行った人は、総じて停滞~減退の日数が長い。 – 12/04-15 (日) 02:03:34
    • 自分は2週間くらいでダメ。押し方もだけど、画面の見方がわからなくなってる。数クレやれば戻る – でも15・16放置で17後半から戻ってきたら目まぐるしく成長した不思議 12/04-15 (日) 02:52:28
    • 2週間病気で入院した後晴れてポップンしたら2クレでバテてゲーセンから帰らざるを得なくなったくらい体力落ちた – 12/04-15 (日) 02:57:19
    • 最終的にごり押しに近い押方でプレイしていっても、トイサイダー止まりの人が多いから、押方を研究して軽く素早く押せるかがそれ以降の専らの課題。 – 12/04-15 (日) 08:57:12
    • 俺の場合は2ヶ月ぐらい空けたらむしろ上達してた – 12/04-15 (日) 14:52:49
  • 適正41だけど3週間ぶりにやったら40はおろか39ですら全く出来なくなってた…朧とか80KでBAD20位安定だったのに50KBAD80死亡とか泣きたい こんな時どうやって元の腕に戻せばいいの?正直このままできないんじゃないかと思った – 12/04-15 (日) 00:14:37
    • 適性レベル-5辺りから、少しずつ上げてけばOK。3週間程度でそうなるのはキツいな – 12/04-15 (日) 00:19:55
    • 心配ない。友達も以前万葉歌で現95kでその時だけ68kとかで泣いてたが、腕の力の入れ具合がわからなくなってると思われる。32、33あたりから順々にやっていくといいよ。あまりやらなさすぎも下手になる要因だから。好きなら諦めたらいかん! – 12/04-15 (日) 00:20:28
    • 俺もそんな時あったな…。まぁ高レベルクリアするだけが楽しみじゃないと思ってやったことない曲をプレイしたりしてるとそのうち回復するよ。多分 – 12/04-15 (日) 00:26:03
    • なんだ俺か – 12/04-15 (日) 00:36:50
    • 一回くらいは通る道だろう 俺は41特攻してひたすら感覚戻す作業してたわ – 12/04-15 (日) 01:21:08
    • 大げさ乙。1週間もやれば、もとに戻る。出なきゃ、適正41じゃない。勘違いしないほうがいいよ。 – 12/04-15 (日) 01:44:43
      • これにつきる – 12/04-15 (日) 09:15:24
    • 久々にやる時って無駄に力が入りやすいよ(前はもっとできたはず、って思っちゃうと特に)。脱力を意識してみて! – 12/04-15 (日) 06:48:23
    • どうやってって練習するしかないと思うけどw てか1クレ目、2クレ目でやったってオチじゃないの? – 12/04-15 (日) 08:27:14
  • Lv39挑戦中だけど、パフェが一つもない…。難易度にもよるだろうけどパフェって誰でも出来るもんなの?Lv30くらいでも絶対good出てしまう。 – 12/04-14 (土) 21:38:38
    • 俺が初パフェ付いたのは42半埋めした後だから気にするな、気にしないならパフェれたら儲けぐらいで – 12/04-14 (土) 21:40:52
      • 俺もそのくらいだったわ。できたらいいなーくらいでいいんじゃない? – 12/04-14 (土) 23:38:29
      • 42中盤になるとできる曲はできるようになるw – 12/04-14 (土) 23:59:24
    • とにかくリズムに乗りやすい好きな曲を選ぶべし。Nは歯抜けだったりしてやりにくいのでHがおすすめ。自分も適正39だがパフェは2つだけある。オオミソカHとファンキーコタNだった – 12/04-14 (土) 21:41:29
    • レベルも30くらいになると16分がちょこちょこ混ざるから、適性30台でパフェは難しいと思うよ 近作のN譜面で狙うのがいいんじゃないかな – 12/04-14 (土) 21:41:36
    • 誰でもできる できないのは練習が足りないだけ – 12/04-14 (土) 21:46:05
    • マーブルとかやってみ – 12/04-14 (土) 21:55:44
      • 同じくマーブルHおすすめしておく – 同じくらいの時にこれが初パフェだった人 12/04-14 (土) 22:32:28
    • ガチ対戦でランクコロコロ入れ替わる部屋だとよく出るのは自分だけかな? 40挑戦でシャイポップパフェった時は足震えた – 12/04-14 (土) 22:42:02
      • ランク→順位 – 12/04-14 (土) 22:42:59
    • ポリリズム、ソラニン、嘘とかのNはかなり楽だよ – 12/04-14 (土) 22:48:32
    • 誰でもやれば出来るだろうが自分はなかなか出来ない。リズム感がないからかなのかはわからない。ソラニンがパフェ取りやすいで。初パフェはソラニンH – 12/04-14 (土) 22:49:17
    • にょろロックとかエアポートおすすめ – 12/04-14 (土) 23:32:25
    • 39半埋めくらいだが、コネクトHくらいしかパフェってない – 12/04-14 (土) 23:39:59
    • 40を5曲埋めた程度だけど、銀◇すら1つしかない – 12/04-14 (土) 23:47:49
    • スコア狙うとパフェ出せるかもね。 スコア狙うときって基本、coolしか出さない勢いでやるからgoodなんてほとんど出ないよ。 運がよければそのまま接続に。 – 12/04-15 (日) 01:09:09
    • パフェに必要なのはとにかく粘着できる根気 あとパフェ難度は表記LVとは全くの別物だから「LV○○でもパフェれん」ってのは無意味 パフェ狙うならひたすら8分同時の譜面がオヌヌメ、メランコリーHとかラブバズHあたりどうだろう – 42一つもクリア出来ないがパフェメダルは300枚くらいのパフェラー 12/04-15 (日) 01:11:53
      • マサラNですらパフェだと糞ムズイよなw – 12/04-15 (日) 01:26:05
      • ファンタジーNとマサラNはやったことあるけど、パフェれる気がしなかったよ^q^ – 子 12/04-15 (日) 01:31:33
      • パフェラーってなんだよ – 12/04-15 (日) 10:32:22
    • みなさんありがとうございます。元々スコアも低いので、リズムに乗りながら地力上げてgood減らすことから始めます(^ ^)/ 並行しながらみなさんのおすすめ曲もやってみます! – 親 12/04-15 (日) 08:07:16
  • ハイライトってなに? – 12/04-14 (土) 19:52:55
    • あ、俺もそれ気になってた。 なんか光るよね – 12/04-14 (土) 20:02:34
    • 楽曲に設けられた特定のゾーンで、ミスせずに叩ききるとEPボーナスが付く。そのゾーンのこと。その際、自キャラ相手キャラのフィールドが同時に光って両者ともFEVERアクション取る – 12/04-14 (土) 20:48:02
    • ちなみに蠍火のジャンジャンドコドコがことごとくハイライト。どうしろと – 12/04-14 (土) 21:03:05
      • ハイライトって要は繋げたら盛り上がるよってことだから、つまり繋げられるなら繋げてみろってことじゃないかと? – 12/04-15 (日) 18:25:18
  • PASELIのチャージ機便利すぎるなwwわざわざBITCASHを買ってサイトで入力する手間がかからないし。もっとたくさんのゲーセンに置いて欲しいよ – 12/04-14 (土) 19:40:31
    • 全国のラウワン一斉導入とかしないかな – 12/04-14 (土) 19:54:49
    • クレジットカードで自動にしておけばok – 12/04-15 (日) 09:03:09
  • クエストって、緑と青のどっちを優先したらいいの?教えてGentleman。・.゚(ノД`)∵。・ – 12/04-14 (土) 18:16:49
    • まず青を解禁したい楽曲に合わせて埋める(今ならラルフとシェリー以外の10個かな?)で、名声が足りなかったら緑をやる。緑は270kでまったりやってもいいしコンボ10000や赤3000でスピード上昇でもいい – 12/04-14 (土) 18:19:28
      • ありがとうGentleman!! – 12/04-14 (土) 18:33:40
  • レオンの青クエストは意外にもころすけ曲がなかなか当たりっぽい – 12/04-14 (土) 18:03:11
    • あれバブリーディスコの作者ってクリスピーじゃなくてころすけなのか?エレクトリックダンスウェーヴはハズレだったし – 12/04-14 (土) 18:17:28
  • 最近集中力不足で悩んでいるんだが、みんなは連続何クレぐらい集中力持つの?さっき5クレ目の2曲目で銅◇のトラウマ落下orz – 12/04-14 (土) 17:53:57
    • 寧ろ連続でやってないと集中力切れる – 12/04-14 (土) 17:57:32
    • 最高は一日中、普段は10クレくらいでやめてる – 12/04-14 (土) 17:58:40
      • 10クレとか…やったら灰になるんですけど… – 親米 12/04-14 (土) 18:01:09
      • 普段10クレとか、その経済力が羨ましいわ – 12/04-14 (土) 18:02:44
      • 普段って言っても週1、月1の時がほとんどだよ – 12/04-14 (土) 20:05:58
    • ポップンを止める原因は集中力じゃなくて残金。だからワカンネ(´・ω・` )だが、少なくとも5クレは集中力続くと思う – やる曲の難易度にもよるけどね 12/04-14 (土) 18:06:04
    • 文化部じゃなかった人たちには体力不足という苦労は分からないさ… – 元将棋部 12/04-14 (土) 20:04:45
      • 俺も体力の方が先に切れる – 元ゲートボール部 12/04-14 (土) 20:15:17
      • 何言ってるんだかわからない – 12/04-14 (土) 21:47:32
      • ↑ ゲートボール部 という部活がうちの学校にはあったんだ 一応運動部だけどな… – 12/04-14 (土) 21:51:38
      • ゲートボール部にツッコんだわけじゃないから!w – 12/04-14 (土) 22:49:04
      • 文化部だけど特攻とかしない限り体力不足はあまり感じないな – 演劇部 12/04-15 (日) 08:49:40
      • 演劇部は運動部だと思う – 元演劇部 12/04-15 (日) 17:08:47
      • 運動部だった奴のほうが、体力不足で苦労することを身をもって理解してるよ – 12/04-15 (日) 17:09:34
    • なぜ疲れるかっていったら、体だけでなく頭も疲労するから。譜面が多ければ多いほど頭も使うから精神的にも疲労するわけで、肉体疲労だけの倍以上は疲れるよ。 – 12/04-14 (土) 20:50:39
      • 特攻厨だった時はマジで頭痛くなったことある 処理落ちみたいなやつかな – 12/04-14 (土) 21:14:54
      • 処理落ちというか、たぶん眼精疲労だと思う。視神経と脳は直結してるから、目が疲れやすいと頭痛もしがち。私も目が悪くて疲れやすいからあまり長時間プレイは出来ないのが辛い。 – 12/04-14 (土) 21:56:12
      • こう見るとやはり音ゲーはスポーツだなあと感じられ – 12/04-14 (土) 22:33:56
  • 多分アリシアの青クエは4曲クリア不可能。おしゃまにゃんこキッズマーチフラポリミ(大当たり2と中当たり2)でゲージ85%しか行かなかった – 12/04-14 (土) 17:19:07
    • 4曲+EXじゃないの? – 12/04-14 (土) 17:49:09
      • 4曲EXならそこまで問題なくクリアできる 3曲EXでクリアできるかが重要 – 12/04-14 (土) 17:55:06
      • おしゃま、にゃんこ、歩けー、フォールス+カンランシャで1クレだったな – 12/04-14 (土) 17:56:39
  • 何か呼びすてになってる TATSU さんね。 – 12/04-14 (土) 17:02:24
    • ここでは別にいいじゃん – 12/04-14 (土) 17:46:09
    • ランカーに「さん」付けるとなんか信者っぽくなるよね。呼び捨てのほうがしっくくる。スポーツ選手と似た感じか – 12/04-14 (土) 21:32:32
      • スポーツ選手に敬称をつけないのが常識っていうのがおかしい – 12/04-14 (土) 21:48:29
      • でも「さん」付けは違和感あるんだよな スポーツ選手の場合 もちろん「TATSUさん」は良いと思うんだが – 12/04-14 (土) 21:54:32
      • 間をとってTATSU選手と呼ぼう – 12/04-14 (土) 23:21:21
    • TATSUさん…TATSUちゃんって呼んでいいすか? – 12/04-15 (日) 02:14:05
  • 今自分のホームにTATSU いて驚いたww やっぱりうますぎるw – 12/04-14 (土) 17:01:26
    • 町田のUFOとか? – 12/04-14 (土) 17:06:38
    • TATSUのホームってどこなのかな? – 12/04-14 (土) 20:10:57
    • 町田のキャッツアイにいました。 – 12/04-14 (土) 20:48:50
    • 戦国のときにUFOにダイナソーさん、TATSUさん、えりかさんが三人いてIRをやってたときがあったな・・・やっぱ仲いいのかね – 12/04-14 (土) 21:58:49
  • 先生…2,3曲目特攻が…したいです – 12/04-14 (土) 15:54:13
    • その前に両替しなさい 君の小銭のライフは0よ – 12/04-14 (土) 16:00:47
  • ネタおじゃま考えた FULL…発動中はゲージがフィーバーになる(発動終了してもフィーバーから) もっとFULL…発動中ゲージフィーバー+AUTOになる – HELL もっとHELLのバグで出現みたいな 12/04-14 (土) 15:48:11
    • おじゃまじゃなくてお助けじゃん – 12/04-14 (土) 15:49:30
    • 昔はパーティーモードとかいうのでゲージ増加とかあったな – 12/04-14 (土) 16:01:12
  • ポップンカードできたからてっきりイラストブックは無くなるかと思ったが新作出るんだな、ラッキーコードいただくぜ。でもコナミスタイルでは買えない不思議。いつか出るのかな? – 12/04-14 (土) 15:26:41
    • 引っ越してきてないじゃん – 12/04-14 (土) 15:44:30
    • そろそろ出るとは思ってたけど、なんでイベント終了まで待って20のキャラ入れなかったって感じ – 12/04-14 (土) 16:39:36
  • 21にはここにアニメヒロインEXとマジックパスEXが引っ越してくるね – 12/04-14 (土) 15:20:48
    • 35と33になると予想 – 12/04-14 (土) 15:26:39
    • パスはサイメタぐらいじゃないか?35妥当 – 12/04-14 (土) 15:45:32
    • 何故か一だけ上がると予想 – 12/04-14 (土) 17:11:25
    • 36以上なら、ここにページができるから、できれば36以上がいいな。マジックパスは逆詐称気味になりそうだが。 – 12/04-14 (土) 17:29:14
      • ぶっちゃけパスは来ないだろう33か34で落ち着きそうアニメヒロインがどうなるかだ本命35 36は望み薄だろう – 12/04-14 (土) 17:36:14
    • パスは36もない。せいぜい34。アニメヒロインは個人差を考慮していったん35で止まると思う。 – 12/04-14 (土) 19:49:53
  • もしかしてポップン19って神作だった? – 12/04-14 (土) 14:37:11
    • 曲と全解禁がないこと以外は非の打ち所のない良作 – 12/04-14 (土) 14:58:42
    • 俺は曲も19>20かなあデフォ曲の話だけど – 12/04-14 (土) 15:10:22
    • 曲も奇跡のサンラバ復活があったし悪くなかった。全解禁無しも気にするほどじゃないし – 12/04-14 (土) 15:10:39
    • 19の曲は下品さが足りない、20の曲はまだ上品さが足りないイメージ – 12/04-14 (土) 15:14:57
    • BabeLシリーズは素晴らしかった。 – 12/04-14 (土) 15:27:42
      • 同意 – 12/04-14 (土) 15:45:47
    • 今思うとテーマ、曲、システムとか色々と良作だったな。ぶっちゃけキャラが一番良かったとか思っちゃってるけどね – 12/04-14 (土) 15:47:20
      • 確かに 男キャラ、女キャラどちらにしても気に入ったの多かったな – 12/04-14 (土) 16:26:04
    • 唯一駄目だったのは背景スキンかな、どれも見づらいだけだった 特にスイーツ – 12/04-14 (土) 15:51:19
      • 和はそれなりに面白かったよ – 12/04-14 (土) 17:12:31
    • 詐称ストリートだったけどシステムは良かった – 12/04-14 (土) 19:22:59
  • 適正41なんだけど中級も含めランダムが有効or楽しい譜面って何かある? – 12/04-14 (土) 13:26:06
    • ジュエリーロックが楽しいw – 12/04-14 (土) 13:31:15
    • 幕Hとかカドルコアとか階段系の曲だな。S乱であれば、ホタルノヒカリEX、輪舞曲EX、レディメタルH/EX、ロンリーフィールEXが楽しい – 12/04-14 (土) 13:33:16
    • 愛が有効だよ – 12/04-14 (土) 13:57:28
    • 過去S乱コースにあったウォートラントゥルーパーズEXが楽しい – 12/04-14 (土) 14:28:48
    • PSG H – 12/04-14 (土) 14:29:53
    • メガネ – 12/04-14 (土) 14:31:01
    • そんなの気にせず35~37をランダム選曲してたわ – 12/04-14 (土) 16:28:11
    • 俺はその頃スケHとかドラスロ2とか胸キュンとかやってた。乱楽しい – 12/04-14 (土) 17:14:50
    • S乱ならエモーショナルEXとかチュリースユーロEXが結構練習になる – 12/04-14 (土) 17:29:09
  • ポエットがみんなで歌える曲ちょうだいって言ってるのに、普通にリナシタ持ってくるみほちゃんマジでアホの子可愛い。 – 12/04-14 (土) 12:39:07
    • 俺の嫁だからな – 12/04-14 (土) 12:41:41
      • バカ、何言ってんだ 俺の嫁だ – 12/04-14 (土) 13:04:07
      • おバカ、りほちゃんの嫁は俺だろ – 12/04-14 (土) 13:58:35
      • お前らバージョン変わるたびに嫁変わってるぞ – 12/04-14 (土) 14:32:04
      • バツ15です – 12/04-14 (土) 14:44:34
    • ナーサリーなら大丈夫だろうと選んだらハズレで全俺が泣いた。いい曲なのに…。 – 12/04-14 (土) 12:57:26
    • スギくんのストリートライブでハイジャパ1〜3持って来ちゃう桔梗も中々のもの – 12/04-14 (土) 12:59:42
    • ハイスピードラブソングとかハイパーファンタジアとかダメなの? – 12/04-14 (土) 13:34:55
    • クエスト受けても普段通り好きに選曲してるけど、トイコンやパペアンよりヒップロックがいいなんてポエット意外と熱いの好きなのね。そりゃインストは歌詞ないけども。 – 12/04-14 (土) 14:03:09
    • ?はポエットのクエストに近代もってきたぜ! – 12/04-14 (土) 18:15:07
      • ハァ~~~~~ ァ~ァ~ァ~~~~~~~~ – 12/04-14 (土) 19:24:08
    • アホの子っつーかKYだなw – 12/04-14 (土) 18:54:46
      • 屋上に行こうぜ・・・久しぶりに切れちまったよ・・・ – 12/04-14 (土) 19:49:58
  • こいつぁ良譜面だぜって曲は? – 朧 コンポラ5 ガムラン 蠍H どぐう オリミソ クラ4… 12/04-14 (土) 11:24:31
    • ホッテストパーティ、ポータブルポップ、おしゃまスウィング、メタサガは譲れない – 12/04-14 (土) 11:30:40
    • IDM プログレ(100sec) アンセムリミ – 12/04-14 (土) 11:51:30
    • 土偶はガチ(´・ω・`)個人的にスペースポップも – 12/04-14 (土) 11:56:16
    • ニエH、リナH、ハイファン、トイコンH – 12/04-14 (土) 12:03:41
    • メルトEX、サイレントN、アンセムトランスH、ダークオペラ – 12/04-14 (土) 12:24:23
    • 謀反H、コアダスH、マジカルヒロイン – 12/04-14 (土) 12:30:07
    • チャイナプログレシッブ スパステ 幕 蠍H – 12/04-14 (土) 12:41:05
    • ここまでウルトラ'90なし – 12/04-14 (土) 12:53:50
      • アレ譜面的にはガムだと思うぜ やり過ぎると飽きる – 12/04-14 (土) 13:00:07
    • ボス曲H譜面の今後に繋がる良譜面率 – 12/04-14 (土) 12:55:56
      • 同意。ニエンテHとトイコンHのおかげで上手くなった気がする。 – 12/04-14 (土) 17:32:17
    • サイレント 5ボタン、N・・・良譜面、H・・・普譜面、EX・・・糞譜面 – 12/04-14 (土) 13:06:06
    • 朧、ガムラン、フロビ、蠍H – 12/04-14 (土) 13:29:56
    • マジカルヒロイン。削除曲だがアニヒロRやパレードもよかったな – 12/04-14 (土) 14:35:11
      • 削除曲ではNORTH EXと009to – 12/04-14 (土) 17:09:11
      • 間違って送信したorz 009とクリィミーEXもよかったな。 – 12/04-14 (土) 17:09:57
    • マキシマム – 12/04-14 (土) 18:12:20
  • みんな「趣味は?」って聞かれたら「音ゲーっ!」ってちゃんと答える? – 12/04-14 (土) 11:08:43
    • 学校で趣味とか聞かれた時は音楽鑑賞 って答えてる – 12/04-14 (土) 11:27:04
    • 俺も。もしくはルアーフィッシングかドライブか旅行って答えてる – 12/04-14 (土) 12:11:30
    • やはり隠すか・・・ – 12/04-14 (土) 15:02:01
    • 音楽系のゲームってちょっとぼかして言ってる – 12/04-14 (土) 16:27:32
  • 手足の無いポップくんが剣と盾を装備していることについて本気で考えてみるツリー – 12/04-14 (土) 07:34:09
    • ドラえもんの手と同じなんじゃない?手(体に)くっついてかつ細かい作業も可能になっている – 12/04-14 (土) 07:56:51
      • ペタリハンドか – 12/04-14 (土) 08:03:30
    • 必要に応じて手足が生えてくる案 – 12/04-14 (土) 08:19:18
      • ポップンマン「呼んだかね?」 – 12/04-14 (土) 08:39:04
    • 実は剣も盾も本体の一部なんじゃね? – 12/04-14 (土) 09:47:23
    • メタグロスな感じで – 12/04-14 (土) 10:50:03
    • 万有引力かな。 – 12/04-14 (土) 11:16:42
    • スライム冒険記のスライムみたいな感じで、こう… – 12/04-14 (土) 11:23:04
    • 最初から剣と盾付属のポップくん(レア) – 12/04-14 (土) 11:55:43
  • 突然フルが聞きたくなる曲って何かある? – 12/04-14 (土) 04:05:21
    • ポップミュージック論 – 12/04-14 (土) 04:29:57
    • サヨナラ*ヘブン – 12/04-14 (土) 04:31:13
    • 恋のメリーゴーランド – 12/04-14 (土) 08:02:44
    • The Sky of Sadness – 12/04-14 (土) 08:18:24
    • スクリーン – 12/04-14 (土) 08:27:49
      • スクリーンのロングって何処で聴けるの? – 12/04-14 (土) 10:11:42
      • つべにあがったと思う – 12/04-14 (土) 10:27:23
      • ↑訂正×あがった ○あがってた – 12/04-14 (土) 10:28:15
      • アルバムではどれだっけ? – 12/04-14 (土) 11:06:10
      • Vレアに収録されてる奴か – 12/04-14 (土) 11:10:39
      • スクリーンのlongは至るところで鳥肌が – 12/04-14 (土) 16:31:58
    • neu – 12/04-14 (土) 10:51:55
      • 7分の方? 12分の方? – 12/04-14 (土) 11:11:25
      • 7分のもいいけどやっぱ12分の方かな – 子親 12/04-14 (土) 14:23:49
    • murmur twins – 12/04-14 (土) 11:09:04
    • ZETA~素数の世界と超越者~ – 12/04-14 (土) 11:17:51
    • テキーラダンス – 12/04-14 (土) 12:01:04
    • ジグ – 12/04-14 (土) 15:24:33
    • この子の七つのお祝いに – 12/04-14 (土) 15:33:23
  • 視力落ちて今0.7ぐらいなんだけど、音ゲープレイに影響あるかな? – ポプ、指、弐寺、ギタドラをやっている者 12/04-14 (土) 03:08:31
    • 始めた時点で視力0.2でメガネだが別に影響ないと思うよ – 12/04-14 (土) 03:12:15
      • 上達とは反比例に視力は悪化してるけどコンタクトの度数を合わせた後の見えやすさは異常な希ガス。常にこれならあんな曲もこんな曲も行けるんじゃね?!的な気分 – 12/04-14 (土) 03:32:51
      • 俺は裸眼だと視力0.02くらいで眼鏡常備だけど、視力0.7なら影響少ないのでは? – 12/04-14 (土) 07:46:54
    • 右0.9の左0.2だけど裸眼だな。むしろ眼鏡かけると邪魔で疲れる。 – 12/04-14 (土) 03:30:36
    • 視力0.5前後だけどメガネかけるとポップ君が小さくなって判定おかしく感じるからいつも裸眼 – 12/04-14 (土) 04:33:06
    • 俺はコンタクト – 12/04-14 (土) 08:55:45
    • 俺はコンタクトしてるんだが邪魔ではない俺は乱視だからコンタクトないとポップ君がぼやける – 12/04-14 (土) 08:57:09
    • 視力0.1で裸眼プレイだがスコアもクリアも支障ないよ – 12/04-14 (土) 11:09:06
    • 0.02の眼鏡コンタクト両刀だけど、眼鏡はツルが広がっちゃう人はやめたほうがいい。プレイ中に鼻眼鏡になる。コンタクトはドライアイの人はやめたほうがいい。プレイ中にポロッと落ちる。当然画面なんて見えない… – 12/04-14 (土) 11:59:20
    • 視力そのものより動体視力の方が影響するから画面が見えないくらいの視力じゃなきゃ問題ないよ。 – 12/04-14 (土) 12:59:18
  • リンクの変更譜面ってどうにかして移植されんかね – 12/04-14 (土) 01:05:31
    • リンクEXはあれで完成されてるからこれ以上は改悪 – 12/04-14 (土) 01:27:47
      • 譜面自体なら今のままが押してても楽しいが、強化譜面はただ難しいだけ 同時押し増量し過ぎ – 12/04-14 (土) 01:31:10
      • 超同意 – 12/04-14 (土) 02:45:21
    • 俺は欲しい – 12/04-14 (土) 11:23:49
      • お前が欲しい – 12/04-14 (土) 12:24:27
      • と、突然何言い出すんだ/// – 12/04-14 (土) 13:24:15
      • ヘンタイ! – 12/04-14 (土) 13:29:09
      • か、勘違いするな。俺が欲しいのはお前の魔力だっ! – 12/04-14 (土) 13:29:43
      • ♂ – 12/04-14 (土) 13:43:20
      • シェゾ乙 – 12/04-14 (土) 14:24:13
      • 麻雀部3年、 – 12/04-14 (土) 14:54:20
  • フェーズ2以降に名声が高い稼ぎクエが来るなら青クエのんびりやるんだけどな – 12/04-14 (土) 01:01:08
  • ドクターフラスコの依頼でファンタジーNにデスとグドバド付けた。死んだwwクリアラーってこんなもんですね – 12/04-13 (金) 23:40:59
    • 無茶しやがってもっHELLグドバドにすりゃ良かったのに – 12/04-13 (金) 23:46:08
      • 落としてからそれにしたわ(笑)そんなわけで最近やNのパフェ狙いやりだしてティアーズ、テラピー、ルインが好きになったんだけど、似たような感じの曲教えて頂けないか?パフェ狙いってハードル高いなw – 親 12/04-14 (土) 00:01:36
      • パッと浮かんだのがランドバラッドとスカイだった。知ってたらすまん – 12/04-14 (土) 00:18:26
      • ランドバラッドはお気に入りだぜ!スカイは知らなかったからやってみる。ありがと! – 12/04-14 (土) 00:24:19
      • クリアラーとかじゃなくて単にスコア狙いしたことないだけじゃんよ>親の人  とりあえずポップン13以降の曲は原則判定甘いから、あとは実力的に押せてリズム取りやすい曲をバンバンやればパフェなんて普通に取れるよ – 12/04-14 (土) 01:12:06
      • 因みにスカイはNもHもHELL系キラーだから注意 – 12/04-14 (土) 01:51:27
      • 確かにスコア狙いやったことないわ。スコアってかクール取る練習はハイスピ落として目押しで取るかリズムで押すのとどっちがいい?目押しのタイミングはいまだに掴めないからリズムで押してるけど何故か早く押してしまいめっさ黄ばむ。スカイにヘルは付けないことにする。 – おや 12/04-14 (土) 02:42:51
      • この曲なら何連奏しても平気!っていう好きな曲(譜面は、EXでもフルコン余裕ならEXで、そうでなきゃHやNで)があれば、それをいろんなハイスピで試してみよう。 – 12/04-14 (土) 13:05:42
      • (続き) 基本的には目押しだろうが、リズム押しだろうがハイスピは上げるよ。目押しするために下げる人は自分は知らない – 12/04-14 (土) 13:09:13
  • 速いトリル、階段、縦連のそれぞれtop3の曲を教えてくれ – 12/04-13 (金) 23:07:22
    • トリルはハイドラが最速だった気がする – 12/04-13 (金) 23:17:11
      • pf+より速かったのか – 12/04-13 (金) 23:25:39
      • 16分換算でBPM320だからな。某世阿弥のdkdkビームをも上回る速さ – 12/04-14 (土) 00:09:32
      • BEMANI最速だっけ? – 12/04-14 (土) 00:18:16
    • 単鍵の3連打以上だとエレクトロ・蔵3・マイアミサルサとか – 12/04-13 (金) 23:20:53
    • 縦連は1、クラシック8 2、ヘビーメタル 3、ゴアトランスらへんかな – 12/04-13 (金) 23:21:13
      • すまんが速さだ – 親 12/04-13 (金) 23:23:08
      • 難易度じゃないか。スマソ – 12/04-13 (金) 23:25:31
      • 俺の知る最速はオイパンクのBPM200の16部縦連打だが、それより速いのあるのかな – 12/04-14 (土) 00:11:14
      • デスレのラスト16分5連打はBPM205 – 12/04-14 (土) 00:19:34
      • すまんそうだった( – 12/04-14 (土) 00:29:02
      • エレクトロに32分が無かったっけ – 12/04-14 (土) 03:13:47
      • BPM140で48分の3連打だった – 12/04-14 (土) 03:22:12
    • 6ボタンの階段はトイコンHの出だし。5ボタンならダージュHの終盤か?それ以下だと猫叉系ずれ押しになっちゃう – 12/04-13 (金) 23:31:43
      • ナイカルが最速じゃないの? – 12/04-13 (金) 23:55:40
    • 縦連ならサイレント、甥、ダージュとかかな?倉8はともかく – 12/04-13 (金) 23:38:49
      • デスレゲエじゃね? – 12/04-14 (土) 00:07:52
      • 蔵10の階段の中にある縦連打とか – 12/04-14 (土) 00:11:11
      • 倉3Hの縦連が最速じゃなかったっけ – 12/04-14 (土) 00:21:53
      • 気になって倉3H見てきたけどこれ31とかひどいなww 24分ならかなり速い。 – 12/04-14 (土) 00:36:24
      • 最速ではないと思うが、ラテンNの終盤の3連打もDEATHキラー – 12/04-14 (土) 01:47:54
    • 217.5クラ3・エレクトロ 216マイアミサルサ 205デスレゲエ 200クラ10・オイ 186ダージュ(ラストは141) 180サイレント – 縦連は16分換算でこんな感じかな? 12/04-14 (土) 00:34:18
      • 中級曲自重しろw – 12/04-14 (土) 01:36:14
    • 2オブジェの間隔が一番短いのはCSのイノセント(H限定)  ACだとクラ9の子犬のワルツ地帯がBPM300の24分 – 12/04-14 (土) 02:08:29
      • 修正前のヒプロ4はどれくらい? – 12/04-14 (土) 07:54:07
      • 24分って何事かと思ったわww16分だろ – 12/04-14 (土) 08:26:58
      • ↑2 513だと思う 早すぎw – 12/04-14 (土) 13:36:05
  • 現行ACで最も糞譜面だと感じるのは?  アフリカHに1票 – 12/04-13 (金) 22:59:38
    • ヨーデルEXで – 正直に言えばパカ2もあげたい 12/04-13 (金) 23:06:05
    • 蔵9以外は糞譜面という言葉になんの味気も愛も感じられん – 12/04-13 (金) 23:06:52
    • 倉シリーズは演奏感があってとても楽しい糞譜面ですよね!!← – 12/04-13 (金) 23:16:09
      • ↑特に蔵6は楽しい糞譜面w – 12/04-14 (土) 00:25:36
      • クラ6は名糞譜面 S乱で崩すのはもったいないよね – 12/04-14 (土) 03:33:46
    • 朧、音階無視譜面いらね – 12/04-13 (金) 23:17:11
    • 朧、音階無視譜面いらね – 12/04-13 (金) 23:17:19
      • 朧普通に楽しい – 12/04-13 (金) 23:19:30
      • 乱否定派久々にみたな – 12/04-13 (金) 23:24:19
      • 乱否定派とはまた話が違うのでは?乱で崩さなくても音階と違う譜面なのが気持ち悪いって気持ちはわからなくもない – 朧楽しいし普段から乱使いまくってるけど 12/04-13 (金) 23:34:54
      • 朧はプレイ中は別に気にならないのに動画で見るとちょっと気持ち悪いなあ – 12/04-13 (金) 23:57:03
      • 音階無視の譜面なんて他にもあるし糞って程でもないだろ – 12/04-14 (土) 04:39:37
      • 蔵11とかどうなのよ – 12/04-14 (土) 08:23:40
    • マジレスするとダージュEX – 12/04-13 (金) 23:29:38
      • これに尽きる – 12/04-14 (土) 00:01:01
      • 難しい譜面を糞譜面認定するとどの程度難しくなると糞譜面の仲間になるのかがプレイヤーのレベルに応じてしまうからあまり賢い分類方法とは言えないな – 12/04-14 (土) 00:03:12
      • KACのwac「もっと難しいの作らなきゃ」 – 12/04-14 (土) 00:05:02
      • 移植曲の癖に前作のラスボスを喰っちまうし正直やってて楽しくなかった。 – 12/04-14 (土) 00:09:29
      • 発狂前までは神譜面なんだけどね – 12/04-14 (土) 00:16:34
      • ダージュは殺しが強すぎるから萎えるんだよな。バランスが悪い – 12/04-14 (土) 02:53:11
      • ダージュの何が糞かってラストの三角押し連打にゴミ(白)があるとこ。前半は結構いい譜面なのに – 12/04-14 (土) 04:35:37
    • ピラミッドはプレイ中笑えるほどの糞譜面 – 12/04-14 (土) 00:27:41
    • リナシタ。元がPMPな分ACだと無理。縦連はもっと無理 – 12/04-14 (土) 07:45:50
    • 虹色EX – 12/04-14 (土) 09:02:30
    • 虹色EX – 12/04-14 (土) 09:02:31
  • そういえばイベントもそうだけど、最近メダル更新やスコア更新ばっかで乱やS乱やる余裕が無いからS乱が進まないな。 – 12/04-13 (金) 22:20:40
    • ちょうどイベントで乱かけるクエストがあるから名声稼ぎと一緒にやったらどうだろう – 12/04-13 (金) 22:23:32
  • 早いかもしれないがポップン21のロケテが始まる前にポップン20全般の反省会をしようか – 12/04-13 (金) 20:42:37
    • IRほとんど参加しなくてすいません。受験が重なったんです。 – 12/04-13 (金) 20:47:03
    • ダージュの出すタイミング悪すぎ – 12/04-13 (金) 20:58:07
      • 蠍火って結局ファンタジア向けじゃないよな – 12/04-13 (金) 23:23:03
      • gardenとかを42で出せばいいのに、ラスボスが弱かったら新曲の立場が無いな>ダージュ – 12/04-13 (金) 23:25:11
      • せっかくアルケーもアルバム音源なんだから、Ototwのアルバム版が来て欲しかったわ、正直イベント前でラスボスクラス出されてもゴリラ以外得しない – 12/04-13 (金) 23:58:33
      • 隠しボスとして出すならまだしもイベント開始前のアルバム隠しで出すのはおかしいんだ。おまけにDP譜面を9ボタンに詰めた簡単な作業です的糞譜面丸出し、せめてアルバム音源で庭を42で出してくれた方がマシ。 – 12/04-14 (土) 00:18:54
    • いやーまさかラスボスがこんな基地外譜面だとは思わなかったなー – 12/04-13 (金) 20:58:43
    • クエストに「やる楽しさ」が無い。EPボーナスのバランスが悪い。熱帯で変な曲をやることが無くなった。マーブルがマレットの足元にも及ばない。 – 12/04-13 (金) 21:15:23
      • うちはマーブルの方が好きや 自分の意見を押し付けるのはやめや – 12/04-13 (金) 21:30:55
      • マレットがマーブルの足元にも及ばない – 12/04-13 (金) 22:06:44
      • 両方好きな俺としてはそんなこと言われると悲しい – 12/04-13 (金) 22:26:28
      • つか「胸キュン」シリーズって一般化されていくのかな? – 12/04-13 (金) 22:28:13
      • 胸キュン☆ファゴット – 12/04-13 (金) 22:30:57
      • 胸キュン☆サイレント – 12/04-13 (金) 22:38:28
      • サイレントに胸キュン・・・ – 12/04-13 (金) 22:59:45
      • 顎キュン☆トランス – 12/04-13 (金) 23:33:52
      • 胸キュン☆エレジィ – 12/04-14 (土) 13:26:30
    • いやーまさかルージュが復活するとは思わなかったなー(棒 – 12/04-13 (金) 21:16:55
    • 次もこんな時期からイベントやるんなら最低でも4曲保障にしてくれ – 12/04-13 (金) 21:39:32
    • 解析 – 12/04-13 (金) 22:01:01
      • ムラクモ – 12/04-13 (金) 22:07:15
    • ユーザーの意見を取り込んで出来る限り答えようと誠心誠意頑張って趣向凝らした―その代償が19の数字に出たんだろうな。こうして猛反発受けててでも次作で取り返さなきゃいけないという無常さに少し共感 – 最早制作側だけの責任ではないんじゃないかとさえ思えてきた 12/04-13 (金) 23:02:57
      • 前提にソースがないのによくもこんなだらだらと妄想を垂れ流せたもんだ – 12/04-14 (土) 01:54:59
      • か・・・カッコいいっす! – 12/04-14 (土) 07:50:42
    • 反省かはわからないけどもっとお邪魔つけるとか別の楽しみ方流行らせないとこの先無茶譜面しか出せなくなるんじゃね?って思った – 12/04-14 (土) 10:00:36
  • どの都道府県、どの地方に上手い人多いとかある?地元のゲーセンだと超上級曲やってる人見たことない。自分もできないけど・・・ – 12/04-13 (金) 20:21:41
    • 東京 – 12/04-13 (金) 20:25:34
      • これだな – 12/04-13 (金) 20:28:22
      • あらゆるものと同様に超上級者も東京に集まるんだね – 12/04-13 (金) 20:35:28
    • 神奈川も強いな – 12/04-13 (金) 20:34:22
      • 町田を神奈川としてみれば最強 – 12/04-13 (金) 20:48:03
    • 東京神奈川は魔窟。てか関東は全体的にレベル高い – 12/04-13 (金) 20:37:15
    • 今日、名古屋でプロバロex乱クリア見て唖然としたけど関東行ったらそんなもんじゃ済まないのか(笑) – 親 12/04-13 (金) 20:48:46
      • 関東のランカー様はクリアどころかグド5以下フル~パフェをとるよwwww – 12/04-13 (金) 20:53:05
      • 東京でバロ乱やニエクリアしても「なかなかやるね」レベル。ふっつーにIR二桁や、2曲目にダージュ選ぶようなのがごろごろいる… – バロ乱やニエクリアレベル 12/04-13 (金) 21:09:18
      • バロ乱はまあまあうまいね程度 – 12/04-13 (金) 21:32:01
      • 関東は最低残りトイサイダーなどの残り三曲レベルじゃないと話が合わない – 12/04-13 (金) 21:32:23
      • 何よりも恐ろしいのが、弐寺ランカーがKAC予選期間中とかひょっこり現れてとんでもスコア出していくこと。 – 12/04-13 (金) 21:36:02
      • 関東は田舎でも41 42フルコンメダルだらけの人がいっぱい – 12/04-13 (金) 21:38:51
      • 地元だと42弱クリアできる人すらまれなのに、次元が違いすぎるな – 12/04-13 (金) 21:39:44
      • 関東で42弱クリアなんて高校生レベル – 12/04-13 (金) 21:43:47
      • 何名か大げさな奴がいるな – 12/04-13 (金) 22:12:54
      • そりゃ分母がでかけりゃ分子もでかいわな – 12/04-13 (金) 22:25:33
      • 名古屋でもランカーいるよ – 12/04-13 (金) 23:46:20
      • ↑2とは限らない – 12/04-14 (土) 01:48:38
    • 北海道は?札幌ならサイレントクリアしてるやついそう – 12/04-13 (金) 21:41:52
      • 岩手はドルチェがクリアしてるな – 12/04-13 (金) 21:45:38
      • ㌦がクリアしてるってよく見るけどどこソース? 出来ないとは微塵も思ってないけどwww – 12/04-13 (金) 21:48:02
      • KACの2次の順位を見る限りだと北海道勢はTop10にはいないな。 – 12/04-13 (金) 22:55:44
      • と思ったら1人だけいた – 12/04-13 (金) 23:00:46
    • ちなみに関西は? – 12/04-13 (金) 21:52:52
      • 大阪は関東並みにランカー多い。兵庫京都はそこそこ。その他は(ry – 12/04-14 (土) 02:12:38
      • 市内ならだいたいどのゲーセンでもうまい奴いるしな – 12/04-14 (土) 02:54:50
  • ポップンでルージュの伝言こないかな~。出たらやってみたい。 – 12/04-13 (金) 20:15:55
    • 削除されて残念だったな – 12/04-13 (金) 20:18:34
    • それはもしかしてネタで言ってるのかガチなのか ガチなら17探してきな – 12/04-13 (金) 20:19:40
  • 来週久々にキャラブック(せんごく以降の分)出るそうです。3Pカラーコード4キャラ付き。 – 12/04-13 (金) 20:04:59
    • 桔梗の色が・・・ – 12/04-13 (金) 20:10:03
      • 桔梗酷いけど全員結構色が… – 12/04-13 (金) 20:17:28
      • カラーリングについてコンマイに期待しちゃ駄目たね – 12/04-13 (金) 20:28:22
    • 人選が微妙すぎる – 12/04-13 (金) 20:21:45
      • 屋上前歯 – 12/04-13 (金) 23:01:26
    • おおお、待ってましたぁ。あれ大好き – 12/04-13 (金) 20:22:42
    • コナミスタイルではまだ予約無しか – 12/04-13 (金) 20:27:13
    • 書店だったら北海道とかは確実に遅れるんだよな… – 12/04-13 (金) 21:49:16
    • 説明だと「ポータブル」としか書いてないけど、ミミがパーティ帽子乗っけてるから、1も2も両方含むってことでいいのか? – 12/04-14 (土) 00:59:29
  • 全梅の人なら40とか41のパフェとか簡単なのかな – 12/04-13 (金) 20:03:20
    • 簡単 – 12/04-13 (金) 20:14:24
      • デスレゲエ・ピラミッド・クラ7「ほうほうそれで?」 – 12/04-13 (金) 20:19:00
      • カレー、スカ「何出しゃばってんのお前らwww」 – 12/04-13 (金) 20:36:50
      • 41はTATSUが全パフェしちゃったからな・・・ – 12/04-13 (金) 20:40:29
    • ミミ「私がいるから無理だね、キャハハ♪」 – 12/04-13 (金) 20:21:13
    • 全曲クリアの友人のメダル数えてみた。40=2/3がパフェ、未フルコン3 41=1/3がパフェ、未フルコン5  親の人は40と41でまとめてるけど、40と41には差があるようだ。 – 12/04-14 (土) 02:08:49
  • 青クエは結局、相性のいいキャラ選択して大当たり(依頼主の担当曲)×1+中当たり(大当たりと同アーティスト等)×3でOKかな?やってみた感じ大当たりは1曲しかないかも – 12/04-13 (金) 20:02:06
  • キャラの相性とゲージの伸びの相関性ってあるの?相性がいいとボーナスが入るってのは分かっているけど、曲自体の伸びも変わるの? – 12/04-13 (金) 19:14:08
  • 42がクリアできるレベルの人に是非ランダムでやって欲しい38以下って何があるかな?SFポップみたいな? – 12/04-13 (金) 19:13:33
    • 敬老パンクH – 12/04-13 (金) 19:18:07
    • ウクレレ – 12/04-13 (金) 19:41:14
    • ガルコア – 12/04-13 (金) 20:02:42
    • メサリミ、レッスン、プロバロH – 12/04-13 (金) 20:06:47
  • イベント新曲のフルコンパフェ難度が高いんだけど詰めんの怠いな – 12/04-13 (金) 18:41:47
  • アニメヒロインEXは35だと詐称、36だと詐称~強、37だと強~中、38だと中~弱、39だと弱~逆詐称ってとこ? – 12/04-13 (金) 16:53:06
    • 感覚的に36ぐらいかな とおもった – 12/04-13 (金) 17:22:29
    • 36くらいラス殺し酷い – 12/04-13 (金) 17:51:29
    • クリア難易度なら36強~37くらいかな。ただコンボや銅★狙いとかだと39~40レベルになる – 12/04-13 (金) 20:32:59
  • P-14って当たりキャラ誰なんだ フィバロボとかも当然だめだし – 12/04-13 (金) 16:41:59
    • 村井、VCO系が伸びます – 12/04-13 (金) 20:51:45
  • 追加譜面PMP2のやつだけかな?・・・ACからの追加譜面はなさそうだ・・ – 12/04-13 (金) 16:37:02
    • PMP2で既にプレー済みだから何かワクワク感がないな・・・イベント隠しじゃなくて普通に出して良かったんじゃないかな – 12/04-13 (金) 16:51:33
  • トイコンクリアったあああ!三年ぶりにクリア状況が変わった・・! – 12/04-13 (金) 16:26:44
    • お・∀・め・∀・で・∀・と・∀・う・∀・! – 12/04-13 (金) 16:45:42
    • おめでとう – 12/04-13 (金) 17:28:38
    • 3年も頑張れるとか凄い気力だな。 – 12/04-13 (金) 17:46:49
    • ありがとう!好きなゲームだからちょくちょく続けられるよ。指の運動にもなるw – 目標のニエは未だにクリアできない 12/04-13 (金) 18:45:16
      • 呪いか・・・ – 12/04-13 (金) 18:50:51
      • 呪われすぎw 真面目に乱の方がクリアできそうな状況じゃないか!こっちは普通にニエの2倍はBAD出るよ、トイコン – 12/04-13 (金) 18:55:42
    • 煮えサイダーか – 12/04-13 (金) 19:10:38
      • ごくごくアチッ、あ、熱いよ、うわ、喉ジュワッって、アチチ、ジュワワワ(ry – 癖になる飲み物 12/04-13 (金) 19:56:08
      • ↑ハライチの声で再生された – 12/04-13 (金) 23:39:53
  • クエストの相性って良1普通1残り全部ダメだったんだけど、どのキャラもそうなの? – 12/04-13 (金) 14:28:14
    • 当たりキャラはいるよ判明してない奴もいるけど下のまとめ見なよ – 12/04-13 (金) 14:30:33
    • 43じゃないほうのリデルでスギくんのクエストしたんだけど、1クレ目^ ^で2クレ目xxでした。これって普通ってこと? – 12/04-13 (金) 17:59:10
      • ダブりはアウト 当たり曲は一回しか使えない 二回目はハズレと一緒の扱い – 12/04-13 (金) 18:15:22
      • クエスト欄にでる自信表記の顔文字のつもりだったのですが・・・それに一度演奏した曲はクエスト欄から消えませんか?あれ、私だけ違うゲームしてる? – 12/04-13 (金) 20:19:13
  • クエストの相性ってダメばっかりなんだけど – 12/04-13 (金) 14:27:33
    • トラウマパンク圧倒的すぎるだろw – 12/04-13 (金) 14:52:31
      • ハイパーもハイパーでやべぇwww – 12/04-13 (金) 15:15:50
      • 呪われたくないからEXステージでトラウマ選んで赤だけ押そう – 12/04-13 (金) 17:47:26
    • コンボも赤ボタンもトラウマ安定だから周りを気にしてしまう作業ゲー – 12/04-13 (金) 14:55:44
      • ヴイエスじゃなかっただけまだマシ? – 12/04-13 (金) 15:00:21
      • 連奏すればどれも同じ – 12/04-13 (金) 15:02:41
      • コンボでトラウマ安定とかレベル高すぎわろたw – 12/04-13 (金) 15:08:25
    • ちょっと青クエのとこ担当曲と当たりキャラはフォント変えるか色付けるか出来ないかな少し見ずらい – 12/04-13 (金) 15:39:43
      • 出先でも確認できるように(なるべくスクロールなしで多くの内容を表示できるように)txtファイルを使ってます変えた方がいいですかね? – 12/04-13 (金) 16:30:32
      • ちょっと過密過ぎて見づらいかも しかしどう変更したら見やすいかな – 12/04-13 (金) 17:54:58
    • P-14のとこアナログ2つあるよ – 12/04-13 (金) 16:32:18
    • クエスト一覧も乗せて欲しい – 12/04-13 (金) 16:43:27
    • 見方がわからん。J-ハード<2>とかしおん(19)とかどういう意味? – 12/04-14 (土) 00:09:26
  • 自選のキャラとの最高相性が判明していないキャラ:P-14、レオン、エドワード、スギくん – 12/04-13 (金) 13:53:07
  • 雑談見てても金戒のイベント内容よく分からないんだけど、まとめページとかできるのかな? – 12/04-13 (金) 13:46:52
    • 上の情報まとめのページとBEMANIwikiを参考にすればいいと思うよ! – 12/04-13 (金) 13:53:07
  • アリシアのおしゃまが大当たり報告ないんだけどそんなに伸びないのかな – 12/04-13 (金) 13:21:14
    • そこそこ伸びるよ – 12/04-13 (金) 13:29:33
      • 「そこそこ」か、アリシアの大当たりどれなんだ・・・ – 12/04-13 (金) 13:36:55
      • 小当たりくらいだよ – 12/04-13 (金) 15:01:17
    • おしゃま→幻想→フォールスで4分の3くらいまで伸びた – 12/04-13 (金) 15:39:54
  • 追加譜面が多いけど、この調子で追加譜面増やすのかな?それとも初めてだからかな。 – 12/04-13 (金) 12:45:10
    • もうねダクネ2Exがくればそれでいいよ – 12/04-13 (金) 12:48:17
    • 今回はPMP2の追加譜面だけかもしれないな – 12/04-13 (金) 13:01:19
    • こたつとみかんの追加譜面欲しいな – 12/04-13 (金) 15:52:47
    • Linus42でこないかなぁ – 12/04-13 (金) 16:31:02
  • 今回歌唱変わったのデジロとマキシだけ? ポップスとアニメヒロインは変わったの? – 12/04-13 (金) 12:38:05
    • 君はまず、歌唱を変えなければならない大人の事情から考えるといいよ。 – 12/04-13 (金) 12:57:09
      • 音源消えたか版権絡みくらいじゃないのか 音源あるかどうかなんか知らないよコッチとしては出してから自分で調べるのもありかと思ったけどよくよく考えるとあんまりやった事ないから前の音源から変わったのか分からないから聞いてみた – 12/04-13 (金) 13:18:40
  • 赤ポップ君の多い曲とか当たり曲関連のレスをまとめた覚書を作ろうと思うんだけどfantasiaまとめに貼って良いものかな – 12/04-13 (金) 12:26:41
  • 赤クエも既存の曲クリアしてゲージためていく方式?それともクエ選択した時点で新曲でてますか? – 12/04-13 (金) 12:06:26
    • 赤クエは担当曲一回プレイでOK 失敗しても大丈夫 – 12/04-13 (金) 12:12:22
      • 回答ありです。とりあえずまずは青クエがんばってきます – 12/04-13 (金) 12:19:51
  • 下のコメでディーノを使ってると言った者だけど例えばどんなキャラがいいかな?ククーとビックバイパーくらいしか使った事がない… – 12/04-13 (金) 11:33:36
    • 青クエの話なら一々変えるしかない 極端な話当たりが出る迄変える 当たりかどうかはクエストフォルダで判断 – 12/04-13 (金) 12:10:07
  • シナチクトロニカだっけ?あれそんなにむずくないぞ?まぁここのサイト来てなかったらBPM見て、は?ってなってたがwww俺は3.5速で初見フルコンいけたけど低速体制無い人は4か4.5速がいいかも。ラストは左右からくる階段で終了。出来ない人は速度落としてラスト覚えるのも手。 – 12/04-13 (金) 11:23:09
    • シナチク……。 あ! 中国のポップンは今、ラーメンをテーマにした作品が稼動してるんだっけ、忘れてたわ― – 12/04-13 (金) 11:34:49
  • いつになったらAU書き込みできるの?荒らし消えていない件。 – 12/04-13 (金) 10:47:16
    • このサイトの住人増えすぎて荒らし消すにはwiki形式やめるしかないレベル – 12/04-13 (金) 11:19:09
  • ミサイル発射~ – 12/04-13 (金) 08:02:04
    • 待ってダーリン! – 12/04-13 (金) 08:12:53
    • だめよ!まだフィーバーロボが完成していないわ! – 12/04-13 (金) 08:24:19
      • 通りですぐ海に落ちたわけか – 12/04-13 (金) 09:04:01
  • サンボル来てから、これ以上音ゲー増やしてどうすんの? って思った。 次に消えるのが何なのか、考えるだけでも怖い。 – 12/04-13 (金) 02:44:34
    • 新筐体出たばっかりですぐ消えるってことはまずないだろうから、ポ・XG・DDR(と発売したばかりのリフサンボル)はとりあえず安泰か…? – 12/04-13 (金) 02:50:04
    • ハロポプは1作で消えたね – 12/04-13 (金) 02:59:09
    • ダンエヴォは恥ずかしすぎてプレイできない。次に消える候補か? – 12/04-13 (金) 03:01:25
      • 周りにカーテンつけるか、カラオケみたいな個室におけばプレイしやすいかなー? – 12/04-13 (金) 10:01:06
      • カーテンをちょっと開けてウェハハハ!って言いながら覗いてくるDQNが現れそうだな – 12/04-13 (金) 10:13:48
    • ラップ某という、世に出ることすらなかった機種もあってな……。 – 12/04-13 (金) 07:51:34
  • Butter-FLYとエレゴスリミ(H、EX)って赤ポップ君多そうだけどどれくらいあるんだろう – 12/04-13 (金) 02:43:16
    • エレゴスリミexは182個ぐらい – 12/04-13 (金) 08:25:24
  • ちょっとポップスやデジをプレイした人に聞きたい事があるんだが追加譜面は音違うみたいだが元あった曲も音源変更されてんの? – 12/04-13 (金) 02:07:57
    • デジロなら20稼働時点で歌唱と譜面変わってた – 12/04-13 (金) 12:27:47
  • しばらくプレイ出来そうに無いから聞きたいんだか、イベント始まってから対戦が過疎になってたりする? – 12/04-13 (金) 01:50:36
    • 元から過疎でしょ? – 12/04-13 (金) 01:51:33
      • 元の過疎を基準としての比較だよ。もし、アルバムイベントみたいなのが本イベント中に来たらヤバイと思ってね。 – 親 12/04-13 (金) 02:04:48
      • そん時は対戦が流行るだろう 今はポップンクエストの性質上対戦は少ないだろうな縛り多いし – 12/04-13 (金) 02:10:15
    • お邪魔系クエは対戦じゃ達成できないからなあ – 12/04-13 (金) 15:54:36
  • 音ゲーに使った合計金額で何買える? – 12/04-13 (金) 01:23:00
    • 筐体 – 12/04-13 (金) 01:23:47
    • ポップンの筐体は買える気がする 弐寺は無理だな – 12/04-13 (金) 01:41:59
    • 80万くらいだが何買えるかな – 12/04-13 (金) 01:51:12
    • 結構いいテレビが買えると思う – 12/04-13 (金) 02:10:47
    • 中古でよければ車が買えそう – 12/04-13 (金) 07:44:17
    • 一定期間内での最大消費クレなら1週間7万円。あの時はバカみたいにハマッてて廃人状態だったな笑 – 12/04-13 (金) 07:53:05
      • 一日100クレとか拷問かよw – 12/04-13 (金) 12:36:41
      • 1クレ8分だとすると軽く半日いくな – 12/04-13 (金) 12:39:00
    • ちくわ大明神 – 12/04-13 (金) 10:53:31
    • 趣味に添えるなら『ゲームソフト30個』位?は行きそうかな。又は付属商品込みも余裕で入りそう。 – 一例ならPS2ポップンをアケコン付き一式を買えそうな感じ。(…位にAC貢いでます。) 12/04-13 (金) 11:29:54
    • 中古のNOAHやVOXYなら間違いなく買える – 12/04-13 (金) 12:19:59
  • ここのサイトに書き込みをしてる人たちってすごく優しいな。アドバイスも参考になるし、書き込み見てるだけでも楽しい。 – ROM専 12/04-13 (金) 01:21:11
    • 褒めても何も出ねーよアホwwwww – つ旦 12/04-13 (金) 01:52:46
      • ツンデレ乙 つ茶菓子 – 12/04-13 (金) 01:56:49
      • ツンデレwww良い人www – 親 12/04-13 (金) 02:13:30
      • チョッパーだな – 12/04-13 (金) 07:31:22
  • 時を止める魔女ってタイトルだからソフランは超低速なんだと思ったのにあの仕打ち…。高速になるとは予想できなんだ…。 – 12/04-13 (金) 01:05:48
    • ナカーマ – 12/04-13 (金) 01:12:27
    • 止まりかかった時が動き出したのか – 12/04-13 (金) 01:50:43
    • クエスト自体が時が止まったように進まないわけですがor2 – 12/04-13 (金) 08:17:37
    • 初見プレーはある意味博打 – 12/04-13 (金) 11:39:33
  • 一日篭ってやってきたが27クレあたりでとりあえず赤クエ全部出た・・・長かった ※ただし解禁まではしてない – 12/04-13 (金) 00:21:14
    • そこから解禁で8クレかかるんだぜ俺も解禁済みだが約40クレはキツイわ – 12/04-13 (金) 01:01:42
      • そのあと4曲は解禁したんだけどその4クレとも、もうEXTRAまでやる気力無くて2曲目で捨てゲーしちゃいました^p^ – 12/04-13 (金) 01:10:35
      • カード引いてたらカード1曲でちょうど良いんだけどね – 12/04-13 (金) 01:13:42
      • カードは引いてないです; それにその台はカード排出ないですね; – 12/04-13 (金) 01:18:25
  • 詐称詐称! ここまで来ればおわかりであろう!今回のラスボスはやはり – 12/04-13 (金) 00:11:12
  • 今回も詐称譜面続出か・・・アニメヒロインEXが36~37相当でマジックパスは35~36相当で・・・なんだこれ – 12/04-12 (木) 23:54:00
    • アニメヒロイン36は言い過ぎたかも知れない 38半埋めで初見ボダクリだったもんでつい – 下の方のコメの人 12/04-12 (木) 23:56:05
      • 動画見てきた感じだと36ですら詐称な気が……ヴィジュ4灰にミラーかけて大幅強化したような譜面だったし – 12/04-13 (金) 00:13:03
      • 横階段ないよー あとラストの破壊力もヴィジュ4ほど固めて殺してくるわけじゃないしどっちも36どまりな気が – 12/04-13 (金) 00:43:40
      • ヴィジュアル4HよりレクリスEXのラス殺しの方が近い。あれより若干弱いけど。 – 12/04-13 (金) 01:12:40
      • レクリスのラストって37の中でも強いからな – 12/04-13 (金) 01:18:15
      • ポップスExのことも思い出してあげてください – 12/04-13 (金) 01:41:02
      • プレイした感じ37はあると思った。トリルが餡蜜が難しい配置になっているから見た目よりずっと難しい。体力の消費量も33をかなり逸脱している – 12/04-13 (金) 01:59:33
      • 単純にBPM速いしな – 12/04-13 (金) 02:38:42
      • 80秒強の曲の長さでノート数が778なのを考えたら密度が33としては異常なのがよく分かる – 12/04-13 (金) 11:21:45
      • じょいふるとどっちが多いんだろう。その次に多いのが確かホタルノヒカリ辺りだったけどそれは確実に超えてそう – 12/04-13 (金) 13:02:53
    • ×詐称譜面続出 ○超詐称譜面続出 – 12/04-13 (金) 00:19:46
      • コンマイは何を基準にして曲のレベル修正してるんだ? – クリアレート? 12/04-13 (金) 01:02:07
      • 18、19の時は糞表メイン(Lv28はWikiも参考にしてそうな様子が伺えた)。20は糞表の19新曲の評価がWikiに近かっただけに判断しがたい – 12/04-13 (金) 01:06:52
      • 担当スタッフがクリアできるかできないかだけ。いつだったかもスタッフがクリアできたからってだけでレベルが低く設定された曲があったはず。 – 12/04-13 (金) 01:08:01
      • 譜面チェッカーとしてふさわしいのは、適性レベルに近く、成長速度が早くないプレイヤー。30前半レベルのスタッフは結構いるはずなんだがなぁ – 12/04-13 (金) 01:16:45
      • 曲も譜面も作ってたら適正以上でもクリアして簡単に見えてしまうのかもね。 – 12/04-13 (金) 01:27:15
      • ちなみに、オトメルンバリミEXもソナチネトロニカEXも詐称気味の強さだった。これはひどい・・・ – 12/04-13 (金) 02:02:57
      • 4↑それなんてパペットアンサンブル ワックのバーカ – 12/04-13 (金) 02:30:07
  • 旧筐体だけかもしれんが、ちびっこアイドルREMIXが凄く処理落ちする。最初ソフランしてんのかと思ったくらいガクガク。 – 12/04-12 (木) 23:28:44
    • ちびっちゃった? – 12/04-12 (木) 23:52:38
  • ディーノを使っているんだがどのクエストをやったらいいかな? – 12/04-12 (木) 23:26:20
    • クエスト毎にキャラは変えたほうがいい ディーノは今んとこ余り良くない – 12/04-13 (金) 00:07:13
  • Mighty Gayみたいにボーカル変更で復活曲まだ来ないかな? – 12/04-12 (木) 23:20:38
    • あのさぁ… – 12/04-12 (木) 23:22:19
      • Another・・・ – 12/04-12 (木) 23:23:07
      • quell… – 12/04-13 (金) 00:25:53
    • ボーカルじゃなくても神NORTHあるで – 12/04-13 (金) 00:55:35
      • NORTHとつけまつけるって似てるよな – 12/04-13 (金) 01:22:20
      • あれ俺いつ書きこんだっけ – 12/04-13 (金) 08:31:41
  • ダンスのクエストしてたらミントに落とされそうになった 瞼サドンでちょっと視線下げながらしてたらミントの足がチラチラ見えてアー – 12/04-12 (木) 22:54:12
    • このロリコンどもめ – 12/04-12 (木) 22:55:08
    • うっふぅ・・ – 12/04-12 (木) 22:55:27
  • 何このフルコンしにくい中級曲どもは… – 12/04-12 (木) 22:43:07
    • ソナチネトロニカはそこまで辛くない、アニメヒロイン無理餡蜜出来ない – 12/04-12 (木) 22:44:33
  • クエストの隠し曲や追加譜面で、詐称や逆詐称の曲ってある? – 12/04-12 (木) 22:16:35
    • アニメヒロインEXは超詐称と評判らしい 動画見た感じマジックパスEXも詐称っぽいし、ソナチネトロニカEXはBPM詐称だしで全体的に酷い印象 – 12/04-12 (木) 22:18:54
      • アニメヒロインはラス殺しだからレベルつけづらいけど36と言われればまあそうかなと思えるレベル 38半埋めだが初見はボダクリだった – 12/04-12 (木) 22:22:53
      • 冷静に動画見直してきたらマジックパスは詐称っぽいなんてレベルじゃなかったわ。アニメヒロインの動画も見てきたが、両方ともケマリHやトワチャイ並の超詐称じゃねーか…… – 12/04-12 (木) 23:13:56
    • EXは透明とデジロック以外全部詐称。特にマジックパスがひどい。31表記だが35~36でも余裕で通るほどのラス殺し – 12/04-12 (木) 22:19:13
    • IIDXのMETALIC MINDの例もあるし、PMP2の難易度は遅くとも1ヶ月には修正できそうなものだが、何で対応できないんだろうな – 12/04-12 (木) 22:24:07
    • マジックパスの動画見てふいたwww35並みの発狂でLv31とかwwww – 12/04-12 (木) 22:25:14
      • 中盤も酷いリズムの掴みにくいトリルから二重階段とか – 12/04-12 (木) 22:49:25
      • つーか道中の同時押しも普通に33相当。31要素がゼロ – 12/04-12 (木) 23:19:28
    • 振り向いてはいけない – 12/04-12 (木) 22:43:24
  • 3曲設定でも大当たり4曲分かっていれば1クレで青クエクリアできると思うとあながち悪くもない気がしてきた。自分みたいに19から始めた人は旧曲あんまり触れてないと思うし、これを通して色々プレイできるのはいい。まあもう全部やってるって人にはあれだけど – 12/04-12 (木) 22:13:17
    • あとはどれが大当たりなのかが問題 – 12/04-12 (木) 22:29:58
      • あとは、名声あげる作業だけだな、最終的にどこまであげることになるやら – 12/04-12 (木) 22:58:24
      • 名声は今上げすぎると損な気がしてならない…2週目から追加クエの必要名声ももらえる名声も増えたりしたらと思うと – 12/04-12 (木) 23:02:42
  • 何のキャラだったか忘れたのだがポエのクエストでミンティ以外EX譜面がない曲しか持ってこないキャラがいた。びっくりした – 12/04-12 (木) 21:33:26
  • 初見のソナチネトロニカでやられた上級者は何人いるか – 12/04-12 (木) 21:03:50
    • 6速で爆死したよ初見殺しすぎる – 12/04-12 (木) 21:21:58
    • BPMに?ついてる時点で警戒しないのはおかしいだろ。 – 12/04-12 (木) 22:40:22
      • ハイジャパ3みたいなの期待したらパカ2が飛んで来たんだ – 12/04-12 (木) 22:44:06
    • 5速で普通にクリアした – 12/04-12 (木) 22:46:48
  • この前新宿のゲーセンで無駄にかっこつけてプレイしたり、大してうまくもないのにやけにドヤ顔だったり、ドヤ顔しながら隣の台を覗いてくるやつがいたんだが – 12/04-12 (木) 21:01:11
    • わりとどうでもいい – 12/04-12 (木) 21:02:30
    • 何したいの?晒したいなら名前晒せよ – 12/04-12 (木) 21:03:14
    • てめーの名も名乗れないような根性の無いやつが晒せるわけないよ – 12/04-12 (木) 21:15:21
    • 確かにどうでもいいけどうざいよなそういう奴。そういう奴はたいてい下手糞。 – 12/04-12 (木) 21:35:53
    • 逆に見せつけてやれ – 12/04-12 (木) 21:41:05
    • カッコつけてポップンプレイってどんなんだ?ボックス踏みながらプレイとか? – 12/04-12 (木) 22:09:59
      • ジョジョ立ちしながらプレイ – 12/04-12 (木) 22:19:03
    • 捨てゲーするやつはかっこつけてるように見えるかな…俺から見たらカッコ悪いが – 12/04-12 (木) 22:15:51
      • 解禁作業の為に今回捨てゲーしまくってるが今回は真面目にするのが辛い – 12/04-12 (木) 22:42:17
      • 自分は途中でクエスト達成したときにEx ステ行かないようにわざと簡単な曲を適当にやったりはするかな。 あとは4曲目で未クリアのやつやるか。 – 12/04-12 (木) 23:21:16
    • 隣の台を見るのは知り合いっていう可能性もあるんじゃね? – 12/04-13 (金) 00:54:12
      • 他人のプレイ見るの好きだからついつい横見ちゃう 他人のプレイ見ながら選曲決めたりするからな被るとイチャモンつけられるしな – 12/04-13 (金) 00:59:50
    • 補足するけどポップン台の間は柵がちゃんとあって顔の向きを変えた程度じゃ隣は見えないようになってる あと少なくとも俺はそいつとは知り合いでもなんでもない – 主 12/04-13 (金) 02:10:25
      • それは酷い 柵あんなら自重してほしいなまあそういうのは無視だ構ったら擦り寄ってくんぜ – 12/04-13 (金) 02:34:02
  • レオンの当たりキャラは誰なの?全然伸びない…。 – 12/04-12 (木) 20:48:50
    • 小当たりでイイなら? – 12/04-12 (木) 20:55:35
    • いいよ。頼む。 – 12/04-12 (木) 21:05:47
      • 違う?だ ニエンテの奴だよ – 12/04-12 (木) 21:08:44
      • それか。ありがと! – 12/04-12 (木) 21:09:44
      • そら急に「?」って言われても気がつかんわなww – 12/04-12 (木) 21:10:36
      • コントかよwww – 12/04-12 (木) 21:11:33
      • ちょっと吹いたじゃないかw – 12/04-12 (木) 21:12:41
    • ジュディの曲が伸びるっぽいよ。ダンサーだからかな – 12/04-12 (木) 21:56:12
      • ジュディとは言っても試しにハイパーJポップシリーズやってみたけどたいして伸びなかったから注意 – 12/04-12 (木) 22:07:15
  • 夏に40以上の曲やると暑いから筐体にエアコンつけてほしい。それか扇風機 – 12/04-12 (木) 20:22:31
    • 33とかでも十分汗かけちゃうキモヲタは俺だけでいい てか、むしろ暖房付けられる冬のほうがポップンやる上では暑いんだが – 12/04-12 (木) 20:27:01
      • ゲーセンによっては冷房効きすぎて寒い時あるよねw 冬は暑くなっても外出れば涼めるからまだいいけど、夏で暑いと溶ける – 12/04-12 (木) 20:29:20
    • 地下は暖房なくても暑いから困る – 12/04-12 (木) 20:43:07
      • 雨の日とかもうね – 12/04-12 (木) 21:28:33
  • お茶会にヒプロシリーズ一式持ってきちゃうジャックかわいいぃぃぃwwwww – 12/04-12 (木) 19:46:19
    • アリシアちゃんに俺の大好きな音楽を聞かせてあげよう!的シチュエーションか – 12/04-12 (木) 20:24:04
    • 男らしいお茶会だな… – 12/04-12 (木) 21:13:40
      • アリシア「こんなお茶会嫌だ・・・」 – 12/04-12 (木) 21:31:12
      • そしてまたぶん回されるウサギの人形(´・ω・`) – 12/04-12 (木) 21:41:39
      • かにぱん人形をプレゼント! – 12/04-12 (木) 22:14:22
      • お茶会というか飲み会みたいだね・・・ – 12/04-13 (金) 00:22:29
      • よっぱのアリシアもまた…酔わせた後で…フヒヒ – 12/04-13 (金) 08:13:22
  • 一番プレイが限定されない(曲やオプションやキャラが自由に選べる)緑クエは27万点かな? EXステ安定して出せる人ならよほどスコア力低くない限りは毎クレ50名声もらえるし – 12/04-12 (木) 19:41:24
    • 2段階目になったらこれ消えるかもしれないから、今のうちこのイベント沢山やっておかないと – 12/04-12 (木) 19:44:29
  • ホームが3曲設定だったせいでちびっこリミプレイするのに14クレも掛かったwwwwwww – 12/04-12 (木) 19:25:20
    • 俺の半分じゃん、クエストクリア順番めちゃくちゃだったからだけど – 12/04-12 (木) 19:29:13
  • 公式ツイッターで明日sana絡みの企画を何かするらしい – 12/04-12 (木) 19:22:39
    • ポップンに関係ある事かな?明日金曜日だけど – 12/04-12 (木) 19:26:11
    • ポップンのじゃなくてコナミ自体のアカウントだからな。お間違えの無きよう – 12/04-12 (木) 20:02:07
  • オンラインアップデート来たみたいだ。恐らく昨日結構発生したらしいクエストの強制再起動エラーの修正かと。 – 12/04-12 (木) 19:20:00
  • ロッテ使ってるんだけどボヤージュのキャラの青クエだと当りのようでした。 エドワード、レオン、ディーノは誰が当りなんだろう – 12/04-12 (木) 19:18:54
    • ディーノはあのメガネの先生とか? – 12/04-12 (木) 19:20:04
      • ミセス・ウィルソンだね。2のカテゴリから選べるはず – 12/04-12 (木) 19:47:01
  • 名声2020貯めたら何かが起こると予想した – 12/04-12 (木) 19:11:19
    • 何も無かったよ – 12/04-12 (木) 19:14:26
      • じゃあ202020かな – 12/04-12 (木) 20:41:46
  • これはリミックスして欲しいって曲ある?(今ACに出ている曲以外で) – 12/04-12 (木) 19:06:29
    • 俺は個人的にスコティッシュ(AC6)。 原曲も神だけど、リミで更に神に化けそうだなって思う。 – 12/04-12 (木) 19:08:19
    • ヨーデルが熱い。初っ端から謎の喘ぎ声連発が楽しすぎて最近よくプレイしてる。 – 12/04-12 (木) 19:10:59
      • ヨーデルのリミックスも面白そうやね~、俺もよくやるし、気がついたらマイベス1位になってたww – 12/04-12 (木) 19:13:19
      • 謎のあえぎ声w普通にヨーデルの発声でしょww – 12/04-12 (木) 20:55:56
    • リミックスして欲しいと言えばAC7のアンセムかな。個人的に – 12/04-12 (木) 19:19:17
      • IIDXにあるよ。Glorious Daysって曲名で。 – 12/04-12 (木) 20:18:34
    • ドラムンフライを更にリミックスするんだ – 12/04-12 (木) 19:28:08
      • これ以上揚げたら真っ黒こげじゃすまないぞ – 12/04-12 (木) 19:31:39
      • 灰になっちゃうな。だからハイパーまでしかないんだろうな – 12/04-12 (木) 21:31:13
    • ちびっこリミはホントにうれしかったなぁ 原曲良譜面だからよくやる – 12/04-12 (木) 19:53:49
    • アジコン ダークオペラ ピラミッド欲しい – 12/04-12 (木) 20:26:08
      • お前… – 12/04-12 (木) 21:22:46
  • トゥイーポップのキャラが女の子だったとは…名前見てなかったからずっと男だと思ってた – 12/04-12 (木) 18:50:01
    • ひなだお! – 12/04-12 (木) 19:02:33
      • ↑ひな違いだお! – 12/04-12 (木) 19:47:48
      • ↑いい加減にしお! – 12/04-12 (木) 20:51:35
      • はかたのしお! – 12/04-12 (木) 21:16:54
その他/comment/情報交換_雑談/150.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki