ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:145

情報交換&雑談

  • リナシタ今日もってこいよ・・・ – 12/03-28 (水) 15:50:49
    • ドリームゲイザー「……」 – 12/03-28 (水) 15:52:05
      • ↑ヒント:3/28 – 12/03-28 (水) 18:29:14
  • 実は誰も気付いてない条件でイベント始まってたりしてな – 12/03-28 (水) 15:33:22
    • ポップン版リンクルの欠片集めだよ 指定された曲をプレイして楽しんでねニッコリ – 12/03-28 (水) 15:36:48
  • マジで告知も無し なんだコレ – 12/03-28 (水) 15:16:11
    • こりゃ再来週ですな – 12/03-28 (水) 15:17:26
    • なにもなしかー アペトラやってるしコナミ的にはイベント中なのかな…? – 12/03-28 (水) 15:18:01
    • まさか今回のイベントはミミニャミが一本道歩くやつだけとかそんなオチないよな・・・。もしそうならもう僕ポップン見捨てるぞ? – 12/03-28 (水) 15:24:43
      • 一応アレを終わらせたプレイヤーが出来る解禁イベント?がある事をスタッフが匂わせてるから – 12/03-28 (水) 15:39:55
  • 今なら言える。ぬるぽ – 12/03-28 (水) 15:10:56
    • ガッ!でむ – 12/03-28 (水) 15:12:09
    • ガッてんだ – 12/03-28 (水) 15:13:47
  • これで筐体告知すらなかったら糞作確定 – 12/03-28 (水) 15:10:03
    • おめでとう、お前らの大好きな糞作だね – 12/03-28 (水) 15:24:05
    • 無理して糞作やる必要ねーもんな。お金が浮いてラッキーじゃん – 12/03-28 (水) 15:26:46
  • 女々しくて女々しくて女々しくて 眠たくて眠たくて眠たくて イバラニィィィデラァァァ・・・という夢を見た – 12/03-28 (水) 14:03:16
    • 想像したら吹いた(笑) – 12/03-28 (水) 15:30:27
  • S乱って五個同時押しになった途端えらい難化するよね。ビビッドとかちんどんみたいな4個以内がメインだと連続できても意外と捌けるけどボールヅの後半とかガルタナコアのラストとかマジゲージ急降下 – 12/03-28 (水) 13:00:05
    • トザンは5個押しほとんどなくて3個4個メインだけどむずいぞ – 12/03-28 (水) 13:27:22
      • そりゃ三個同時でも16分交互なら密度は8分同時の倍ですし。ボールヅなんて4分同時なのに訳がわからんぐらいゲージ削れていく – 12/03-28 (水) 13:42:37
    • PMPだと結構面白いんだけどな ボールヅの自己べS乱だわ – 12/03-28 (水) 14:04:13
    • ネイチャーS乱マジおすすめ。マジ現実降ってくる。 – 12/03-28 (水) 14:51:59
      • クリアできねーんだ、あれ・・。先にカリビアンとかが埋まった – 12/03-28 (水) 15:04:55
  • もう今日更新なくても良いから せめてイベント開始日を教えて下さい – 12/03-28 (水) 12:54:26
  • 今回のラスボスにサイレント超えの44が来る→次回でトイサイダーが44に昇格→トイコンが44(笑)と呼ばれる – そんな夢を見ました 12/03-28 (水) 12:46:44
    • 今回のボスは43だよ スケと同格 – 12/03-28 (水) 12:57:00
      • コンマイ「実は例のあれはメタオペポジでした」 – 12/03-28 (水) 13:07:48
    • 最近のRPGには隠しボスってのが定番だからな – 12/03-28 (水) 13:34:32
      • ラスボス前に戦える隠しボスとかもいるもんな – 12/03-28 (水) 14:03:29
      • p†p「ラスボス前に戦えるラスボスもいるもんな」 – 12/03-28 (水) 14:32:39
      • ↑ もう許してやれよww – 12/03-28 (水) 14:39:57
  • ランカーさん 無理押しって本当に~押せるんですかぁ~ 失礼。逆餡蜜とかで簡単なのは押せてるんですが、41以上の無理押しは連続して降ってくるので、対応できません。何回もやれば追い付けるものなのでしょうか?それとも、それ以外をしっかり繋いで無理押し地帯はごまかしてる感じでしょうか? – 12/03-28 (水) 09:56:50
    • http://www.nicovideo.jp/watch/sm13877302 参考 – 12/03-28 (水) 10:56:27
      • これよりも某KAC優勝者がニエ乱ダムかけて98kいったやつのがいいのでは? – 12/03-28 (水) 11:18:12
      • 手元解りやすいかなって 無理押し多いから無理押しの押し方ならコレかなと – 12/03-28 (水) 11:26:36
      • 手元ないけどスライドならこんなのがhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm729361712/03-28 (水) 11:29:53
      • ↑これスライドって言っても白青はしっかり着地してるな。白青すらスライドしてる自分にはずるい人種にしか見えない。 – メタオペS乱済みのもの 12/03-28 (水) 11:37:01
      • ↑手元うp希望 – 12/03-28 (水) 11:43:33
    • 1359は135/9で分ける?13/59で分ける?俺はまだ意図的に狙えないけど、間が誤爆しない135/9がいいかな、と思えてきた – 12/03-28 (水) 12:28:38
      • 135/9が安定かなと思ったけど自分は135/59でとってしまうな – 12/03-28 (水) 12:33:06
    • 123456789 → 1234左腕、6789右腕、5デコ   必殺の土下座押し – チャージノートで焼き土下座 12/03-28 (水) 16:03:27
  • さすがに今日更新 – 12/03-28 (水) 08:59:23
    • ミス、あると思うから昼食べたらスタンバるか。 – 12/03-28 (水) 09:00:43
    • がんばれ。更新なくても泣くなよ。 – 12/03-28 (水) 09:06:16
      • さすがに今日なかったら泣いても許されると思う – 12/03-28 (水) 09:20:45
    • まぁ今日なかったら来週に期待するだけなんだがな – 12/03-28 (水) 09:25:57
      • 来週もなかったら、また来週に期待しよう(以下ループ   そして21稼働 – 12/03-28 (水) 12:28:58
  • 偽嵐うまいとランカーなんですか? – 12/03-28 (水) 07:56:25
    • ランカーじゃなくてただのキチガうわなにをするやめ・・・ – 12/03-28 (水) 08:19:08
      • kwsk – 12/03-28 (水) 09:06:42
      • ようこ泣かすなようこのっ! – 12/03-28 (水) 09:14:08
    • ○○皆伝 – 12/03-28 (水) 09:22:35
  • 選曲ランキング3/21~27;1.コネクト 2.撫子ロック 3.ロービット 4.朧 5.女々しくて 6.ダージュ 7.理系 8.カチューシャ 9.電磁砲 10.ストライフ – 電磁砲復活はjubeatカテゴリの影響かな 12/03-28 (水) 07:45:54
  • 40と41の壁がとてつもなく厚い気がする。ホームで大体40で足止めくらって41クリア出来ないまま引退したポッパーかなりいる。今常連の奴は42半埋め位の奴2人いる位で他のほとんどの常連は俺含めて最高36から41弱だからいかに41からが難しいか分かる気がする – 12/03-28 (水) 00:03:51
    • 41弱や得意譜面の41なら40と大差はないけど41強~や苦手譜面を埋めるとなるとかなりキツくなるかな – 12/03-28 (水) 00:21:45
    • 42はさらに厚いんじゃよ・・・ – 12/03-28 (水) 01:06:56
      • 42中~42強が半端ない。特に謀叛から辺り。43とか知らん – 12/03-28 (水) 01:09:59
      • 今は41強も増えたから実際はそこまで厚くなるわけじゃない。問題なのは曲数の少なさが拍車をかける42特有の癖のつきやすさ。やる度に遠ざかっていく。できそうだと思っていたのがラスト数曲なんてのはざら – 12/03-28 (水) 02:47:50
    • 正確には、40あたりから難易度1変わると世界が違いすぎる、かな?43に至っては同レベル内で壁があるみたいだが。 – 12/03-28 (水) 01:13:07
    • 42も弱と中の間にすごい壁がある気がする ~40中/40強~41中/41強~42弱/42中 それ以上はまだ俺にはわからぬ – 12/03-28 (水) 01:16:31
      • 僕もまさにその壁に1年半ぶちあたってる。思えば41中と41強の壁乗り越えるのも1年くらいかかったような – 12/03-28 (水) 01:49:57
      • 42逆詐称組を倒すとこまではすらすらいけたがその後が辛かった – 12/03-28 (水) 01:58:40
    • こうやって見てると新人ポッパーもちゃんと増えてるんだなって感じる。自分が42の壁越えられね~人間じゃ無理だ~とか嘯いてたのはもう4年前くらいだろうか – 12/03-28 (水) 01:19:28
    • ポップンの最高難度がキリの良い40じゃないっていうのは、41から先が別格扱いであることを表してるんだろうな – 12/03-28 (水) 06:31:24
      • 「40以上は別格だよな」→「41以上は壁がやばい」→「42とか魔の領域だわ」→「43は人間がやるもんじゃない」→「ニエスケ以上はマジキチ(今ここ)」 – 考えの移り変わり 12/03-28 (水) 07:06:19
      • 最後が「トイサイって何?」だなww – 12/03-28 (水) 08:10:41
    • 5ボタンで20↑レベやってる奴が9ボタンで初めてやるときの壁が胸熱 – 12/03-28 (水) 08:02:08
    • 40<41«42««幕甥0メタバロ倉9«««ニエスケリナ««««トイコン««««ダージュ«««サイレント ニエスケリナ挑戦レベルだからそれ以降は予想だけど、だいたいそれぞれの領域の壁はこんなもんだと思う。40と41の壁はスタートラインみたいなもんさ – 12/03-28 (水) 10:25:44
    • 大丈夫、太鼓ですら才能の限界を感じた俺でもメタバロはクリアできたから諦めなければきっとなんとかなる – 12/03-28 (水) 11:19:27
  • あれだよね、女のひとには負けられないから必死だよね(笑) – 12/03-27 (火) 20:50:35
    • 誤爆するような男にだけはなるな・・・! – 12/03-27 (火) 20:53:00
    • 女々しくて!女々しくて! – 12/03-28 (水) 00:39:34
    • 今日は対戦で女のひとに負けたよ – 12/03-28 (水) 01:10:58
      • ラメント出来なかったのかそ〜かそ〜か – 12/03-28 (水) 01:19:25
  • 勝手に拍手してくる人がいるんだがw – 12/03-27 (火) 17:27:13
    • シカトすればいいよ 毎回シカトすると勝手にどっか行く – 12/03-27 (火) 17:32:17
    • 拍手するほど上手いお前がわるい – 12/03-27 (火) 18:20:54
    • 秋葉でポップンやってたら外人にめっちゃ笑顔でサムズアップされたw – 12/03-27 (火) 18:24:16
      • 昔、スクリーンexに特攻してたら外人にビデオで撮られてた事あるぜ! – 12/03-27 (火) 18:46:36
      • 外人となるとなんだか良いなw – 12/03-27 (火) 19:27:10
      • 昔プレイしてたら後ろから外人と日本人のペアが来て日本人のがこっち指しながら見て上手いでしょみたいな事言っててよくよく聞いたら観光案内でゲーセン連れて来たらしい もっと良い場所連れてけと思ったわ – 12/03-27 (火) 19:48:29
      • バトルダンスHやってた時に至近距離で外人の集団にガン見されてええカッコしてやるつもりが、緊張が瞬時にMAXに達し、ボロボロこぼして死亡→気持ち悪くなって友人のほうを振り返った瞬間あおむけに卒倒、背後のドラマ二の椅子に激突、たんこぶできて悶絶。あの時は最高に恥ずかしかった… – 12/03-27 (火) 20:27:38
      • 外人さんって基本的にノリいいからねw筐体よりも背が高くて、クビを折り曲げながら画面を見下ろしながらプレイしてた外人さんがやたらうまかったから「you are so cool !!」って英語で褒めたら照れくさそうに「Thank you♪」って返してくれたことがあって、なんかこっちも嬉しくなったよ。 – 12/03-27 (火) 20:29:45
      • 外人さん二人の後ろに並んだら交代のときハイ!ドーゾ!って言われて和んだw何故か嫌な感じ全くしないんだよね – 12/03-27 (火) 21:52:57
    • ムカつくよねwwあいつらポップンの判定バーにしたいわwwwww – 12/03-27 (火) 18:56:22
    • 俺も経験あるわw そういうやつらに限って一人でゲーセンに来れないようなやつばっか – 12/03-27 (火) 20:09:37
    • 拍手くらいいいだろ、邪魔されるよりか – 12/03-27 (火) 20:18:05
      • 明らかにおちょくったような態度でやってくるやつはムカつくな。 – 12/03-27 (火) 20:28:14
      • 拍手くらいなら許すが、プレイ中に高校生ぐらいのゴミガキに外側のボタンをいきなり押されたうえ、そいつドヤ顔であたしを見てたから、めっちゃ殺意が湧いた。 – 12/03-27 (火) 22:00:52
      • ↑俺もそのプレイ妨害された事あるよ。まじでそういう奴、死ねばいいのにって思ったわwww – 12/03-27 (火) 22:03:33
    • 正直直接妨害される以外はなんとも思わないな・・。隣の台で真似してくるやつならよくいたけど「お前では俺の真似はできないぜ!」って感じだし、声かけられたら普通に返すし – 12/03-27 (火) 22:57:22
      • これが正しい気がする – 12/03-28 (水) 00:30:47
      • 俺もこれかな – 12/03-28 (水) 08:16:21
    • 前太鼓やってた時、近寄ってきた子供にバチで殴られた。結構痛くて「バチを振り回しちゃいけないドン」は間違ってないなと思った。 – 12/03-28 (水) 08:57:10
  • 指、リフレク、sdvxのジャケットは四角だしDDRもバナーから四角ジャケットになったからポップンもそのうち四角ジャケットになるのかな – 12/03-27 (火) 16:57:49
    • いらねぇ 今のシステムでいいわ – 12/03-27 (火) 18:19:48
    • ポップンはキャラが居るだろ – 12/03-27 (火) 20:36:54
    • 曲数ありすぎて選びにくそうだ……指しばらくやってなかったら、選曲方法がサッパリになってた自分としては。 – 12/03-27 (火) 21:18:03
    • ていうか、sdvxも曲選んでるとこはバナーっぽくね? – 12/03-27 (火) 21:19:31
    • 正直DDRはX以前のバナーに戻して欲しい 選びにくい – 12/03-28 (水) 01:17:52
    • まぁ、ないな。つか900曲を今から変えるのはめんどい – 12/03-28 (水) 07:40:51
  • クラッシャーってなんでみんなガタイいいやつばっかなの?コエーヨ – 12/03-27 (火) 16:17:36
    • やせたやつも結構いるよ。大抵は下手糞 – 12/03-27 (火) 16:24:47
      • 痩せてるけどデカイ – 12/03-27 (火) 16:42:44
      • 大体Lv35くらいの人に多いな。Lv41以上だとクラッシャーな叩き方じゃクリアできない。 – 12/03-27 (火) 20:22:45
      • この前ネガメEXでとんでもない奴を見た。気持ちはわかるけどね。あれじゃ取れねぇわ – 12/03-27 (火) 20:33:20
      • ↑ネガメは縦連と交互がやばいよねw その人ってそんなにやばかったの? – 12/03-27 (火) 20:47:39
      • まさに「思いっきり」って感じだった。下手なジャガイモ程度だったらマッシュポテトになってたと思う – 12/03-27 (火) 21:18:27
      • マジカwww その筐体のボタンが陥没しないことを祈ります – 12/03-27 (火) 21:37:48
    • ばなな@Sツリー – 12/03-27 (火) 16:30:29
    • ホームにデブでチビなクラッシャーがいるけど全曲埋めてる。爆音をたてながらトイコンクリアする姿は圧巻だよ – 12/03-28 (水) 03:22:45
  • 隠し曲解禁が全く来ないだと・・・許せnる! – 12/03-27 (火) 14:36:25
    • 日本語で – 12/03-27 (火) 14:38:23
    • どっちだよw – 12/03-27 (火) 15:29:31
    • ここまでイベント前が空いたのは21日発売予定だったあさきバムでイベントやろうとしてたからだと予想 – 12/03-27 (火) 17:28:45
  • ブタパンチブログ、プリンセスピッコロの説明にて。 「このCDにはお前ら豚だーとか~中略~あーゆう歌は一切入れてないからね。そっちのは別でお願いしてますから引き続き」   …え?ブタパンチアルバムフラグ? – 12/03-27 (火) 12:07:35
    • 期待していいのかな てかアルバム作れる程ブタパンチ名義あったかな?ツグミーノとかも入れんのか – 12/03-27 (火) 12:26:26
      • ツグミーノだけじゃなくひのでとかのボーカルありは全部まとめりゃ曲数的にはありそうやけど – 12/03-27 (火) 12:28:57
      • アルバム連動でオオミソカEXがくるな・・・ – 12/03-27 (火) 12:31:08
      • オオミソカとかlong化してくれたら狂喜する – 12/03-27 (火) 19:45:45
    • パーキッツって解散したの? – 12/03-27 (火) 12:59:48
      • したよ – 12/03-27 (火) 14:50:30
      • 2009年頃に解散したよ – 12/03-27 (火) 15:14:48
      • 俺達の心の中ではまだまだ現役で活動してるんだよ – 12/03-27 (火) 16:44:24
      • 解散を明言するかしないかで、片岡さんとふじのさんの間でなんかすれ違いが合ったみたいだね。好きになり立てだっただけに正直、悲しい。 – 12/03-27 (火) 20:32:18
  • 日曜ワンクレ50円は止めて欲しいわ。経済的には素晴らしいが精神衛生上よろしくない – 12/03-27 (火) 11:43:07
    • めっちゃ混みそう – 12/03-27 (火) 11:45:40
    • 北千住に50円あるんだけど両替するのが面倒なんだよな – 12/03-27 (火) 11:50:31
      • しかもあそこ他の音ゲーがドラマニV8と太鼓しかないから混んでると去るしかないよね。 – 12/03-27 (火) 20:05:31
    • 毎週固定メンツの女子3人組とかくるからもうストレスがね… – 12/03-27 (火) 11:53:39
      • 向こうも同じか – 12/03-27 (火) 12:04:14
      • 三人組とか目を離すとループされる恐怖 – 12/03-27 (火) 12:08:39
      • しかもそいつら下手糞なんだろ? – 12/03-27 (火) 13:33:13
      • 自分達が待つ状況だとぶつぶつ文句言うのに、他人に対しては平気なんだよね、中高生ってのは – 12/03-27 (火) 16:05:57
      • 後ろに人が並んでると途端に選曲時間が短くなる高1ですまんな – 12/03-27 (火) 16:37:08
      • 子主の気持ち、すごいわかる… – 12/03-27 (火) 19:16:46
    • 土日はギャラリーやらDQN多いから集中できないよねぇ。せめてぶつからないでって思う。 – 12/03-27 (火) 15:16:46
  • 明日イベント来なかったら丸々四ヶ月イベント来ない事になるんだな 暇 – 12/03-27 (火) 11:41:51
    • なんかもう次回作稼動待ちみたいな気分なんだけど – 12/03-27 (火) 11:44:29
      • どうせまた前作みたいに1ヶ月1度しか更新しないんだろう – 12/03-27 (火) 11:51:28
    • ボス曲予想でもして気長に待とうぜ。とりあえずブタパンチに一票 – 12/03-27 (火) 11:47:49
      • power of nature – 12/03-27 (火) 11:53:50
      • ここはTatshを推す – 12/03-27 (火) 11:54:44
      • やっちゃTAKAが来てもいい頃 – 12/03-27 (火) 11:59:25
      • 譜面傾向:ドS が欲しい – 12/03-27 (火) 15:06:48
      • iconoclasm – 12/03-27 (火) 19:33:02
      • サイレントremix – 12/03-27 (火) 20:19:02
      • 音楽(産卵倍増mix) – 12/03-27 (火) 21:42:12
    • 戦国列伝より遅いよな – 12/03-27 (火) 11:50:54
    • 肝心のイベントもあっという間に終わっちゃったりしてね。だから間を空けてるとかだったりして – 12/03-27 (火) 12:15:07
      • 15仕様か – 12/03-27 (火) 13:09:16
      • 諸々の事情考えるとその方がいいかもしれんな – 12/03-27 (火) 13:22:53
    • やることないのか?いいな残りトイサイダーのやつらは。 – 12/03-27 (火) 13:48:54
  • 春休みが長すぎて毎日暇で毎日ゲーセンに行ってる人は俺だけじゃないはず – 12/03-27 (火) 11:34:32
    • よう俺w – 12/03-27 (火) 11:37:11
    • なんだニートか。オレもだ。 – 12/03-27 (火) 12:46:26
    • 俺がいるw – 12/03-27 (火) 18:49:25
    • まあ毎日ってほどじゃないが俺だなww – 12/03-28 (水) 00:11:27
  • くだらないんだけどパラレルワールド聞こうとニコ動してたらこんなのがwww思い出してもう原曲叩けねぇw http://www.nicovideo.jp/watch/sm1329371212/03-27 (火) 06:57:02
    • くだらないんですけど~w – 12/03-27 (火) 09:40:56
    • これは吹かざるをえないなwww – 12/03-27 (火) 09:47:32
    • 懐かしいな ポップン19で散々ネタにされたな – 12/03-27 (火) 09:58:15
  • 今度AC19をやりにいこうかと思ったのですが、もう隠し曲は遊べなくなったのでしょうか – 12/03-27 (火) 00:48:39
    • 遊べるよ。 – 12/03-27 (火) 01:02:21
    • この間行った所はオフラインになってて、もうオンラインには戻りませんって言われたわ – オフライン=タウンモード出来ない隠し曲も出来ない 12/03-27 (火) 03:42:10
  • 今作隠し曲解禁遅くないか? – 12/03-27 (火) 00:43:56
    • せんごくの後半に比べたら100倍マシ – 12/03-27 (火) 00:55:43
      • せんごくの後半ってどのくらいのペースだったっけ? – 12/03-27 (火) 01:04:27
      • せんごくは1/20稼働→3/31イベント開始→6/23ボス曲解禁。    ファンタジアは12/7稼働→3/26までイベント始まらず – 12/03-27 (火) 01:30:32
      • こりゃーボス曲出るのは6月27日か7月4日だろうな – 12/03-27 (火) 01:31:49
      • せんごくがクソだと言われたのもヒプロ3.5等の後半曲イベントの再始動がめっちゃくちゃ待たされた事だから – 12/03-27 (火) 03:29:08
      • まさか絵巻で締めなのかよ? とか本気で危ぶまれたよね 思い出した – まぁふることも叩かれ気味だったが 12/03-27 (火) 06:50:31
      • イベント始まらなくてもいいよ。普段こない奴来てうざいから。 – 12/03-27 (火) 09:21:00
    • スタッフ「えっ。今作の隠し曲はもう半分以上出したんだけど・・・」 – 12/03-27 (火) 11:46:20
  • みんなAKB派?BeForU派? – 12/03-27 (火) 00:15:41
    • TMR派 – 12/03-27 (火) 00:25:15
    • CCG派 – 12/03-27 (火) 00:27:51
    • PON派 – 12/03-27 (火) 00:28:54
    • 猫耳ツインテ派 – 12/03-27 (火) 00:36:24
    • 未来派 – 12/03-27 (火) 00:49:26
      • うめぇw – 12/03-27 (火) 06:52:58
    • ネコ派 – 12/03-27 (火) 08:18:42
    • かめはめ派 – 12/03-27 (火) 11:22:28
    • Zectbach – 12/03-27 (火) 20:35:48
  • 白と青を片手で取れるようにならないと40が限界ですかね?41からはなんか全然世界が違うので自分には永久に無理 – 12/03-26 (月) 22:13:43
    • 取れないでも42を9割くらい埋めれたよ、プロバロ乱とかになると高速スライドとかしないと無理になったけど – 12/03-26 (月) 22:15:17
    • 別に43迄いけるよ ケツ振れケツ – 12/03-26 (月) 22:16:37
    • ニエまではなんとか・・・・。 – 12/03-26 (月) 22:17:22
      • ニエンテが最後の「理論配置」(だっけ?)を多用した無理振り譜面じゃない、って言った方がしっくりくる。リナシタ… – 12/03-26 (月) 22:19:25
    • そうか、それなら40が限界だろうな – 12/03-26 (月) 22:42:19
    • 無理って言ってないでやってみればいいんじゃないかな – 12/03-26 (月) 22:45:08
    • お前がそう思うんならそうなんだろう – 42中盤まではなんとかなる43はできないからわからん 12/03-26 (月) 22:52:11
      • 43もバロが楽になるってぐらいで、↑でもあるように、ニエンテまでならどうにでもなる – 12/03-26 (月) 22:53:50
    • 40はなんとか頑張って7割位メダル着けたけど41は弱程度が10曲位でクリアしている中で1番評価が強いのでルーニック。それも前作でずっと粘着してクリアするまで半年かかったし今手あたりしだい41特攻しているが新規クリアの兆しが全く見えないので押し方の問題もあるのかなと凹んでましたがそうでもないみたいなの – 12/03-26 (月) 22:55:31
      • ↑続き なので挫けずに頑張ってみます。 – 米主 12/03-26 (月) 22:59:22
      • 位置は直しておいたよ – 12/03-26 (月) 23:28:48
      • 白青が取れないことで成長を阻害していると思うなら練習すればいい話。白青片手で取れなくても実際には42も43(幕、バロあたりは)もクリアできるが、取れて損はない – 12/03-26 (月) 23:43:08
      • その頃でプレイ頻度にもよるけど普通じゃね。42入るともっと伸びなく感じるよ。 – 12/03-27 (火) 07:45:04
      • バイキングに二年かけたわ 成長スピードなんか人それぞれ – 12/03-27 (火) 10:00:33
    • 白青同時の片手処理を要求する41なんてないがな… – 12/03-27 (火) 00:11:45
      • ピアノテック「スッ」 まあ無視でOKだろうけど – 12/03-27 (火) 00:45:09
      • ピラミッド・・・は違うか – 12/03-27 (火) 01:21:58
      • スペースポップの序盤に2箇所くらい青白片手で取れると楽な場所があるくらいかな。 私はスライドして誤魔化してるけど。 – 12/03-27 (火) 01:53:39
      • 接続なら楽になるのあるけど、クリアだけなら必要ないな。むしろちゃんと両手で処理したほうがいいくらい。 – 12/03-27 (火) 09:14:45
    • 不器用さならだれにも負けないくらいの俺でも43半分埋めできてるから大丈夫! – 12/03-27 (火) 15:25:40
  • 寺ってずっと片手で皿回して片手で鍵盤取るゲームだと思ってた…片方は皿回しながら鍵盤もやるのか俺には無理だな – 12/03-26 (月) 21:21:20
    • 慣れれば楽しいよ – 12/03-26 (月) 21:21:47
    • なんだ俺か 片手で皿+1が無理すぎて絶望した – 12/03-26 (月) 21:26:54
      • 練習すりゃ出来るよそのくらい – 12/03-27 (火) 01:35:13
    • BLACKとか鍵盤はほとんど片手で取ってるわ – 12/03-26 (月) 21:53:41
      • よく考えたら全然違った 皿がないところは普通に両手だな – 12/03-26 (月) 21:55:22
    • ヒプロ3みたいな左右振りやリナシタみたいな片手高速移動に比べたら似たり寄ったりだよ – 弐寺民 12/03-26 (月) 22:08:47
    • まずボタンの間隔が近すぎるのが無理すぎる – 12/03-26 (月) 22:11:07
      • あるある、端の白ボタン押そうとしたら皿を必死に押してた・・・ – 12/03-26 (月) 22:16:30
      • ミートゥー – 12/03-26 (月) 22:25:37
      • 弐寺始めた頃にポップン→弐寺ってやると黄ばみまくるわ鍵盤の位置わからなくなるわでヤバかった – 12/03-26 (月) 22:31:27
    • そんなあなたに大犬のワルツ – 12/03-26 (月) 23:18:20
      • THE CUBE穴も皿ないで 穴だけど – 12/03-26 (月) 23:32:21
      • 天空の夜明けも無いな – 12/03-26 (月) 23:45:56
    • S+1+4+7とか一目見て無理押しィ!って思っちゃうよね 冷静に考えると無理でもなんでもないんだけど – 12/03-27 (火) 00:13:19
  • 全音ゲーでフルコンされてない曲ってどれくらいあるの? DP、DDRとかは多そう – 12/03-26 (月) 17:11:38
    • 冥とか? – 12/03-26 (月) 18:01:35
      • dolceは冥 卑弥呼 ぺるぱらが未フルだったと思う – 12/03-26 (月) 18:22:57
      • CSだと黒麺以外全部繋がれてる – 12/03-26 (月) 19:28:59
      • DP黒麺はクリアすらされてないけどな – 12/03-26 (月) 19:33:10
      • ↑2 黒麺はドルが繋いでたはず – 12/03-26 (月) 20:48:53
      • 繋いでねーよww ハードすら1人だろ – 12/03-26 (月) 20:53:38
      • 繋がってるよ。ニコにあがってる – 12/03-27 (火) 07:51:54
      • 上がってるならURLくれ みた事も無いんだが穴麺と勘違いしてないか穴と黒穴は別物だぞ – 12/03-27 (火) 10:04:00
      • これスローじゃないか? – 12/03-27 (火) 14:26:04
      • ちょっとゲームスピード落としてるっぽい気がするがコレはすごいな 凄いとしか言いようが餡蜜のタイミング合ってるから普通にやっても繋ぎそうだ – 12/03-28 (水) 13:51:29
    • reunionフルコンされたの? – 12/03-26 (月) 18:39:55
      • ドルが繋いだって聞いた – 12/03-26 (月) 18:42:47
      • kisaiもね – 12/03-26 (月) 20:38:41
    • まずDDRのDPの18は全部繋がってないと思う – 12/03-26 (月) 20:00:44
      • あ、ハデス鬼繋がったんだっけか… なら他も繋がってそうだな – 12/03-26 (月) 20:01:49
      • DDRのSP・DP共に19は繋がってないと思う。ヴァルキリー鬼SPはフルコン不可能かと・・・ – 12/03-27 (火) 01:33:25
    • ギタフリは例の高速オルタ2曲4譜面が鉄板か – 12/03-26 (月) 20:09:07
    • wac「その点ポップンは全部フルコンされてるね」SilentRoom「もうちょっと本気出しましょうか」 – 12/03-26 (月) 20:17:20
      • サイレントの判定を蔵11にすれば解決だろう – 12/03-26 (月) 20:35:59
      • 倉8「」 – 12/03-26 (月) 20:45:20
      • カウボーイフルコンされたの? – 12/03-26 (月) 20:53:13
      • カウボーイはされてる – 12/03-26 (月) 21:53:55
    • GOBBLE DPHは? – 12/03-26 (月) 23:45:31
  • ポプカってCSにしか出ないキャラもいるのね。なんか意外 – 12/03-26 (月) 16:40:30
    • ズレるけど、カードをコンプするのっていくらぐらいかかるんだろ? 昨日、ホームでひたすらカード集めてる女の子いて、交換を持ちかけてみたけど、その女の子が持ってるカードしか俺の手元になくてダメだったorz – 12/03-26 (月) 19:12:09
      • ただコンプしたいだけなら自分でいくらか引いて後はオクでなんとかしろ。まぁ2万くらいはいくんじゃね? – 12/03-26 (月) 19:16:29
      • レアを枚数分+α引けば大体は材料が揃う。自力コンプはかなり根気がいる – 12/03-26 (月) 19:23:27
      • 一弾あたりで80枚出るのを2万円ぐらいでコンプしてたらファンタジアの間で第3弾まで出たら6万かかるということか、オクである程度は回収できるかもだけど… 俺には無理そうだな、諦める。レス、サンキュー – 子 12/03-26 (月) 20:30:00
      • さてはナンパ目的の交換か – 12/03-26 (月) 21:51:21
      • ↑可愛かったからそうしたかったんだけど、そこまで大胆にはなれなかったヘタレですorz – 子 12/03-26 (月) 23:42:02
      • 1人で1箱分引けば可能だけど、実際難しいよなぁ – 12/03-27 (火) 08:15:41
    • もしやそのキャラの担当曲が移植フラグ? – 12/03-26 (月) 21:07:35
      • 移植されなくてもカードになったらそれだけでお腹いっぱい – 12/03-26 (月) 23:25:47
  • 条件反射なのは分かるけど、近く通る度にこっち見るなよ。一瞬知り合いかと思ってしまうから。 – 12/03-26 (月) 16:26:12
    • あんたのプレイがすごいからだよ – 12/03-26 (月) 16:30:01
      • 麻雀や格ゲーやってる人達が俺のプレイ見てるわけない – 親 12/03-26 (月) 16:34:11
    • 禿げてるからだろ – 12/03-26 (月) 16:40:36
    • 臭いからじゃね? – 12/03-26 (月) 17:06:08
    • 一瞬知り合いだと思うことがそんなに嫌なことなのか?小さいなぁ – 12/03-26 (月) 18:32:48
      • 一回気になると結構後に響くぜ… – 12/03-26 (月) 18:42:11
    • ゴリラが9つボタンを華麗に捌いてりゃどんな暴れん坊だってポカンと眺めるわ – 12/03-26 (月) 18:43:45
  • 最近引退したアーケードゲームをどうぞ(音ゲーだろうがなんだろうがなんでもどうぞ) – 自分はボーダーブレイク 12/03-26 (月) 15:39:49
    • taiko – 12/03-26 (月) 15:41:59
    • UFOキャッチャー – 12/03-26 (月) 15:51:47
    • サウンドボルテックスを4クレで引退しました(キリッ – 12/03-26 (月) 15:57:36
      • クリアだけなら簡単だもんなあれ – 12/03-26 (月) 16:01:33
      • さすがに4クレじゃ14クリアは無理だろ。 – 12/03-26 (月) 16:57:44
      • 流石にそこまでクリアはしてないw 弐寺やポップンより良い・面白いと感じる所が無かった。入力装置と内容が劣化弐寺にしか感じられなく、曲も好きじゃなかった。 – 12/03-26 (月) 17:04:06
      • レベル14まで埋めてからしばらくやってないわ – 12/03-26 (月) 17:05:26
      • つまみは面白かったけどなー確かにあとは微妙 – 12/03-26 (月) 18:08:41
    • ポップン – 12/03-26 (月) 15:59:22
      • ここに来ている時点で引退してねえよなwww – 12/03-26 (月) 16:04:30
      • 実は全曲フルコン済みの引退で、アドバイスだけ残したいのだけかもしれないだろ! – 12/03-26 (月) 16:06:14
      • 「引退=今後プレイする気がない(しない)」っていうのはなんか違うと思ってる。 – 12/03-26 (月) 16:29:40
      • 禁煙なんか簡単だぜ俺何回もしてるもん と似たようなもんか – 12/03-26 (月) 16:41:22
      • ↑うまいな – 12/03-26 (月) 18:02:18
    • 最近じゃないけどAnswer×Answer。 – 12/03-26 (月) 17:27:48
  • ふと思ったんだが譜面属性ないとどんな譜面になるんだ – 12/03-26 (月) 15:12:48
    • 乱打 – 12/03-26 (月) 15:18:46
    • っアンパンマン – 12/03-26 (月) 15:19:41
  • 多分ポップンにもクリアレートが表示されたら謀反トランスは間違いなくクリアレート詐称になると思う。43の中ではバロもなりそうだ。上級者さんの乱ノック的な意味で – 12/03-26 (月) 12:27:20
    • そういえばDIAVOLOのクリアレートまだ4%か…上がらないねぇ – 12/03-26 (月) 13:08:30
      • あのキチガイじみた階段は圧巻だな 最初見たときびびったわ  – 12/03-26 (月) 16:01:31
      • ONE MORE LOVELY の再来かと思った – 12/03-26 (月) 16:15:33
    • バロは自爆乱ノックもいるからとんとんだな、倉は間違いなく低いかな – 12/03-26 (月) 13:11:31
    • ポストAA – 12/03-26 (月) 13:57:18
      • 敬老はギガデリか – 12/03-26 (月) 14:13:30
      • いや手芸 – 12/03-26 (月) 14:24:29
    • 俺がバロクリアできないのに月100回以上やってるから下がるな – 12/03-26 (月) 22:11:54
  • 右白左青交互に来て♪ 右白左青交互に来て♪ 右白左青交互に来て♪ ハードpf – 12/03-26 (月) 11:46:00
    • ていうか古くね? – 12/03-26 (月) 11:48:41
  • ポップンの有名な曲といったら凛として(ryだけど正直これよりもいい曲なんていっぱいあると思うんだが・・・。なぜこの曲ばっかりピックアップされるんだ?まぁ人の好み次第だけどさぁ・・。 – 12/03-26 (月) 04:27:35
    • いかに一般人受けするかどうかって話になるんじゃないかね – 12/03-26 (月) 04:32:37
    • 最初は最高と思ったけどなんか聞き飽きた感じがある、でもイイ曲なのは間違いない。 – 12/03-26 (月) 05:50:37
      • これだな。 – 12/03-26 (月) 06:27:28
      • 移植祭りの弊害か – 12/03-26 (月) 06:50:42
      • ギタドラまでにしておけばよかったんだ。よくて弐寺? – 12/03-26 (月) 07:04:10
      • 客層的にはポプ、ギタドラ、指、リフ、SDVXでおk – 12/03-26 (月) 13:58:19
      • まぁ指たとかなりの確率で選曲されてるイメージあるなぁ。個人的に – 12/03-26 (月) 19:58:46
      • 弐寺の「やっ!」が無いから毎回あそこでもんもんとしながらプレイしてる – 12/03-26 (月) 22:37:49
    • pmp に撫子とニエンテが入ってたからな。pmpから入った人はこの2曲に惹かれた人が多いと思うよ – 12/03-26 (月) 07:52:41
      • ああ俺か。 – 12/03-26 (月) 07:58:02
      • pmpやる→acポップンやる→beatmaniaとか指やってみよ→知ってる曲無い…けど、撫子があった!→また店内から撫子が聞こえる – 12/03-26 (月) 08:03:26
      • 俺はACは17からだけどCS9から入った。あれまじ神曲の大安売りだろ – 12/03-26 (月) 08:29:55
      • CS7もいいぞ。クラシック7曲やり放題と良cs曲多い – 12/03-26 (月) 10:01:46
      • cs9はすわパキ祭り+触れない健在で最高です – 12/03-26 (月) 16:20:41
      • CS11は当時よくやってたなぁ。エッジまだACに来てないけどはよこい – 12/03-26 (月) 18:20:50
    • 「数百曲から自分好みの曲を探す」というと大変そうに見えるからなあ。いい曲なら初見で一目ぼれできるってものでもないし、知ってる曲(有名曲)だけの世界から出てくるのって結構ハードル高い – 12/03-26 (月) 07:54:31
    • プロバロ – 12/03-26 (月) 22:12:16
  • ぽぷりんリニューアルして見やすくなった。管理人さん、ファインプレー! – 12/03-26 (月) 04:04:32
    • 将来的にはクリアマークに対応するのか 34↑は埋めなおしだな… – 12/03-26 (月) 08:37:08
    • 更新キター→よし、面倒だが銀◇や銅☆埋めるか→あ、パフェ以外○なんですね、そうですよね(パフェ0の私には関係ないようだ… – 12/03-26 (月) 10:40:58
      • 子ヌシの力量は分からんが、自分の初パフェはマーブルHだったからやってみてほしい – リズム取りやすい+判定甘い気がする 12/03-26 (月) 15:38:09
      • レスありがとう(ペコリ ファルシオンHでも罰5出ちゃう常HIDのクリアラーなのですorz でも最近スコアの低さに泣けて来たから低いとこから頑張ろうかな…パフェって言われてみたいし(●'ω'●) – 子2 12/03-26 (月) 16:19:26
      • あ、間違えた。罰じゃなくGOOD… – 子2 12/03-26 (月) 16:20:14
      • ↑俺ファルシオンHは余裕で銀●だぜ・・・ 低難易度で8分同時中心だとやりやすいよ – 孫コメ 12/03-26 (月) 17:16:53
      • ファルシオンHS設定難しいからね><私は800適正だからちょうどいいんだけど…銀☆なんて片手で足りるよ\(^O^)/ – 子2 12/03-26 (月) 18:10:52
      • 34↑しかやらないからかもだけど俺の初めてのパフェはセツブンEXだった。フルコン狙えるくらいならおススメ – 同じくクリアラー 12/03-26 (月) 23:10:42
      • おうふwセツブン1年以上やってないことが判明したわ\(^O^)/今度やってみるありがとう^ω^ – 子2 12/03-27 (火) 12:09:25
  • 単に交互だけをみるとグランヂ甥0がトップクラスか・・・ – 12/03-26 (月) 03:43:43
    • XGからdkdk譜面を持ってこよう – 12/03-26 (月) 04:05:46
    • PSGも速いから強いかな – 12/03-26 (月) 04:12:41
    • サイレント産卵序盤の68小トリルが取れなさ過ぎてやばい – 12/03-26 (月) 04:21:16
      • あそこトリルだったのかww – 12/03-26 (月) 05:48:56
  • 39、40標準曲の結果発表。元の指数は0.0を超えてる曲の方が圧倒的に多いので調整版を見てみると、39はグラティウスとガムトラ、40はサイコビリーと哀愁が正解 – 「(昇格曲を除くと)平均より弱い曲が挙げられがち」ということから「プレイヤーが思い描いてる平均と実際の平均にラグがある」という結論が出せそう 12/03-25 (日) 23:51:36
    • 「幻想フルーフ等の昇格曲」→実際は平均以上。「ハイファンバトダン」→余裕の平均以上。「それ以外」→全部平均以下 こういうことか? – 12/03-25 (日) 23:54:58
    • 位置づけ的にはそれくらいだと思うけど、問題なのはグラディウスやガムトラがとても難易度を語る上で中央の基準に出来るような譜面ではないことだ・・・ – 12/03-25 (日) 23:56:10
      • 39にはソフラン多いからグラディウスいいかもしれん – 12/03-26 (月) 00:59:43
      • クリアに影響ありそうなソフランだけでもパカ2、ヒプロ、ポプ体操、グラディウス、クリプレ、スペワル、パペアン、太極拳、オービタ、ハイジャパ3、メロスピ、肉、エレスウィ、消しゴムか – たしかにグラディウスいいかもれしれない 12/03-26 (月) 01:21:08
      • とりあえず基準はクリプレがいいかな?総合譜面だし – 12/03-26 (月) 02:21:16
  • ここ最近で一番盛り上がったネタがロービット糞曲騒動とかもうね・・・・・・・・・wwww – 12/03-26 (月) 01:10:01
    • いや曲はいいんだが…譜面も楽しいし…でもなにか臭うww – 12/03-26 (月) 01:34:27
    • 僕は嫌いじゃないけど、万人受けはしないと思うからなあれ。 – 12/03-26 (月) 06:47:15
  • リフレクにおじゃまあったら面白そうだと思う。 – 12/03-25 (日) 23:29:50
    • 偽オブジェクトの嵐とかな – 12/03-25 (日) 23:47:09
  • この先CSとかに新たなLONG曲が入ることはあるのだろうか – 今では以前のLONG枠の元よりもはるかに凶悪な譜面を持つ曲のLONGが増えてるからな。バイキングとか 12/03-25 (日) 23:13:10
    • ないと思う – 12/03-25 (日) 23:18:41
    • んなこといってるとニエンテロングが来るぞ – 12/03-26 (月) 07:49:10
  • 新しいオプション考えた  1小節毎にランダムがかかる  名称はRANDAM MOREとか – 12/03-25 (日) 22:32:09
    • それ実質S乱じゃね? – 12/03-25 (日) 22:42:17
      • 全然違う – 12/03-25 (日) 23:46:07
      • 昔のS乱の仕様ってそうじゃなかった? – 12/03-26 (月) 06:54:35
    • ちょこっとランダム 13579だけ乱がかかる – 12/03-25 (日) 22:44:56
      • ハモロックェ・・・ – 12/03-26 (月) 02:08:34
    • クォーター ラインがナナメになって立体的にポップ君が奥から降ってくる感覚になる。アニメロにあったボーリングみたいなやつ – 12/03-25 (日) 22:46:27
      • ↑ていうかそれSDVX…。 – 12/03-25 (日) 22:53:31
    • 無理押しがなくなるランダムe-random(イージーランダム) – 12/03-25 (日) 22:46:43
      • それはいいなwww – 12/03-26 (月) 14:02:41
    • 1小節毎に正規→鏡→正規→鏡→正規→鏡→… – 12/03-25 (日) 22:47:29
      • 甥0がww – 12/03-25 (日) 23:39:20
      • サイガガの難所みたいになるな – 12/03-26 (月) 14:59:01
    • 便乗して考えてみた、[7ボタン]両白に降ってこず7ボタンにノーツが全て詰め込まれる – 12/03-25 (日) 22:48:53
    • とりあえず皆ご意見箱へGO。 – 12/03-25 (日) 22:54:28
      • ご意見箱に入れてどうすんだよ KONAMIじゃねえぞ – 12/03-25 (日) 22:59:00
      • 公式に意見のメール遅れって意味だろ – 12/03-26 (月) 15:47:01
    • オプションランダム、曲をプレーするまで何のオプションがかかるか分からない – 12/03-25 (日) 22:57:22
      • これハイスピもランダムだよな、凶悪すぎる – 12/03-25 (日) 23:24:51
      • 6速キャラポヒドサドスパ乱 – 12/03-25 (日) 23:27:32
    • [にせウィンドウ]画面中央に曲とは違う譜面のビジョンが出て邪魔をする。 – 12/03-25 (日) 22:56:33
      • これはオジャマだ – 12/03-25 (日) 23:13:27
    • クロスをお邪魔じゃなくてオプションに入れてほしいよな。お邪魔倍速も不要になるようしてほしい – 12/03-25 (日) 23:27:24
      • 流石に贅沢じゃないか? – 12/03-25 (日) 23:28:55
    • 今のダークとロストをオプションに入れて、お邪魔の方にはもっとダーク(ゲージ・得点も見えなくなる)ともっとロスト(BADも表示しない)追加でどうか – 12/03-25 (日) 23:29:38
      • ダークは同意。ゲージを紙で隠す必要がなくなるからほしいw – 12/03-25 (日) 23:35:11
    • アイス・・・BADがでるたび「3倍アイスクリイィィィィィム!!」 – 12/03-25 (日) 23:44:10
      • 許せない・・・BADが出るたびに「許せない気持ちに」 – 12/03-26 (月) 06:54:30
    • ロリキャラポップ君 キャラポが全部アリシアなどのロリキャラに – 12/03-25 (日) 23:57:13
    • [もっとデス] BADを出すと死ぬ – 12/03-26 (月) 00:04:58
      • HAZARDと変わらねぇじゃねーかw –  [RISKY] 指定BAD数以上を出すと強制終了。10ずつで最大60まで調整可能 12/03-26 (月) 01:05:32
      • ↑自分が死ぬってことじゃねー? – 12/03-26 (月) 02:19:32
    • 同じ色を四つ揃えると消える – 12/03-26 (月) 02:16:16
    • ALL-RED 全てのポップ君が中央のラインに降ってくるよ! – 12/03-26 (月) 02:26:34
      • それなんてかまぼこ工場 – 12/03-26 (月) 15:41:48
    • これオプションの話だよな? – 12/03-26 (月) 04:15:09
    • フィーバーヒーロー フィバクリ以外はクリアとみなされない – 12/03-26 (月) 07:50:20
    • どっかで既出してるかもだけど、Exゲージのオプション欲しい – 12/03-26 (月) 07:55:47
  • ぽぷとものページ検索性が弱くないか? 最高43は残り曲数表示してほしい。 – 12/03-25 (日) 22:02:46
    • ここに書かれても – 12/03-25 (日) 22:11:38
    • ご意見箱へGO – 12/03-25 (日) 22:20:58
  • 42にはスパステやロボ、41にはカイゾクやリンセイみたいに平均的な中難易度があるけど癖が強い譜面が多い39、40の平均難易度曲ってなんだろ? – 12/03-25 (日) 21:17:18
    • 39はフラポリミと幻想かなあ 40は黒船 – 12/03-25 (日) 21:19:59
    • 39→ハイパーファンタジア、40→ラボテクノ – 12/03-25 (日) 21:25:58
      • ハイパーファンタジアじゃ平均としては強すぎる – 12/03-25 (日) 21:32:13
      • 39→?40→フロビ いざ考えたら39って尖ってるな – 12/03-25 (日) 21:40:39
    • 39ならヒートアップとか年号とかかな? – 12/03-25 (日) 21:54:12
    • 39→エピックポエトリー 40→黒船かバトルダンス かなぁ – 12/03-25 (日) 22:07:37
    • 39→幻想チューン、40→スケールアウト – 12/03-25 (日) 22:26:27
    • 39はガルロシリーズなんてどうだろうか・・・ – 12/03-25 (日) 22:31:23
    • 39→桃、フルーフ – 12/03-25 (日) 22:39:30
    • 39はヒートアップ(EX)、メガネロック(EX)あたりで、40はフロウビート(EX)、グリーニング(EX)あたりを推したい。 – 12/03-25 (日) 22:53:58
  • JOMANDAの加速が冥みたいだな – 12/03-25 (日) 20:23:49
    • 指の曲か BPM変化ヤバイな ポップンには来ないんだろうな – 12/03-25 (日) 21:06:58
    • むしろヴァルキリー – 12/03-25 (日) 21:11:58
  • 本スレがお葬式状態な件 – 12/03-25 (日) 20:15:03
    • 曲解禁なくて暇だしな コテの遊び場になってるし – 12/03-25 (日) 21:10:02
    • ネタバレが酷過ぎて迂闊に開けないな – 12/03-25 (日) 21:27:28
  • バーロNノースピを落とすぐらい低速耐性ないのだが、地力が大きく落ちない程度で有効的なプレイスタイル&メニューを教えてくれませんか?ソフラン埋めができない…orz – 12/03-25 (日) 17:08:50
    • いきなりノースピじゃなくて、徐々にハイスピ落としていくべし – 12/03-25 (日) 17:33:27
    • + – 12/03-25 (日) 17:33:37
    • 別にカード作って低レベルから埋め直す最終手段 – 12/03-25 (日) 17:34:45
    • 174を見切る必要がある曲ってなんかあるの?3~400程度ga程度できれば良さそうだけど – 12/03-25 (日) 18:06:45
      • ミスった。3~400程度がそこそこ見えればソフランも大体対応できるんじゃないの?ってことです – 12/03-25 (日) 18:09:01
      • DDRのバッグくらいじゃない後蔵9 – 12/03-25 (日) 18:24:02
  • 一曲でポッパーのうでは総距離どれくらい動いてるんだろ 左右振りは多いよね – 12/03-25 (日) 15:41:05
    • 1秒0.5メートルくらい動いてそうだから、60メートル – 12/03-25 (日) 15:44:25
    • 考えたこともなかったw – 12/03-25 (日) 17:32:36
    • 指押しだとその距離もだいぶ減るのかな – 12/03-25 (日) 18:01:40
    • 42レベ1曲のカロリー消費量を教えてくれ!! – 12/03-25 (日) 21:53:51
      • 0 – 12/03-25 (日) 22:15:52
      • ↑傍観状態じゃないかwww! – 12/03-25 (日) 22:51:02
  • おいどんはポップンうますでごわす。スパイラルステーアズEX(レベル42の中では中~上難易度(曲名ではbabelnextstory(NH共にperfect済み)))ができたんでごわす。たまにクリア報告しにくるでごわす – 12/03-25 (日) 10:19:39
    • あ、はい…曲名を間違えてますね – 12/03-25 (日) 10:46:23
    • この前もカイジュウクリアしたとか来たなこの人 – 12/03-25 (日) 10:49:28
    • どうでもいいけど、力士の張り手でどこまでのレベルをクリア出来るんだろう ボタンが壊れそうではあるけど – 12/03-25 (日) 10:57:10
      • 前テレビで実験やってたけど確か400kg超えてた – 12/03-25 (日) 11:53:52
      • マヂかw 人が軽く吹っ飛ぶじゃねーかwwwwww – 12/03-25 (日) 13:55:29
      • 俺パンチマシンで900Kgw出るよo(^▽^)oていうか手加減しないと999超えて一回転するがポップンは適正39のヘタレですが – 12/03-25 (日) 16:10:55
    • まあこれくらいの頻度なら許す。とりあえずおめでとう – 12/03-25 (日) 13:59:43
    • え、これってほんとに誰かの成長具合なの?wだったら早過ぎなんじゃw – 12/03-25 (日) 16:01:39
      • この前は遅いと言われてたのになw – 12/03-25 (日) 16:24:56
      • 次はトイサイダー気取りで現れると思う – 12/03-25 (日) 18:05:38
    • ルミナスクリアしてないんじゃまだまだ…。 – 12/03-25 (日) 22:08:29
      • いやいや離反トランスクリアしなきゃ – 12/03-25 (日) 22:14:37
    • おい下手になってね?こいつ。バロ乱とかメタオペ乱できたんじゃないのかよwwwww – 12/03-26 (月) 14:12:19
  • wacのつねりの威力はどれくらいなのか – 12/03-25 (日) 09:54:29
    • ノーマル/物理/威力30/命中90/PP10/優先度+1/命中した相手は強制的に退場 – 12/03-25 (日) 10:01:08
      • なにそのこんぶのおとも – 12/03-25 (日) 10:02:43
      • ステロとまきびしを撒いたらあとは広角テクニシャンwacで18回つねるだけ!これはお手軽! – 12/03-25 (日) 10:06:33
    • ただしトプランのあの人には効かない – 12/03-25 (日) 10:02:36
  • カード第2弾の3Pカラーって雷蔵、キャッスル、ミサコちゃんなのね ニャンガなくて残念 – 12/03-25 (日) 09:42:25
    • なぬ!? じゃあ前半隠しは3P無いと言うのか?(恒例の順番なら三弾は大型イベント隠しの三人だから) – 12/03-25 (日) 15:44:38
  • 今回のアペフェス曲でオススメなのある? 個人的にはどれもパッとしない… 去年のは良曲のラインナップだった気がするのに – 12/03-25 (日) 09:25:37
    • ちんくるはーと好き – 12/03-25 (日) 10:28:20
  • ピアノやってる人に質問なんだけど、ピアノやってても呪いというか、癖ついて前より押しにくくなったりする事ってあるの? – 12/03-25 (日) 07:42:18
    • 楽器での癖はあるあるよ。ゲームみたいにノーツ単位での課題(判定とか)が無いから癖が付きにくい身の丈に合った練習から外れる事は少ないけど – 12/03-25 (日) 08:59:14
    • ピアノやってたけど25~30くらいの時左リズムはすごく得意だったけど右リズムは全然なれなかった。スキップEXとか手をクロスさせていた思い出が… – 12/03-25 (日) 10:49:08
    • ふとした思い付きで質問したけど参考になりました。ありがとう – 親 12/03-25 (日) 22:01:33
  • ロシアンポップ(サンクトペテルブルクへ)って誰の曲かわかりませんか? – 12/03-25 (日) 01:51:07
    • HIRO総長? – 12/03-25 (日) 01:51:51
    • サントラ見る限りHIRO総長だな – 12/03-25 (日) 02:26:24
    • これ歌ってる人ってメタオペ歌ってる人と同じと聞いたんだが本当? – 12/03-25 (日) 02:33:10
      • たぶんそれはあくまで噂だと思う。でも確かに声質や歌い方は似てるね。 – 12/03-25 (日) 12:38:27
  • 呪いって野球でいうイップスみたいなものなのかな 科学的にどういうメカニズムなのか気になる – 12/03-25 (日) 01:34:20
    • 癖だろ – 12/03-25 (日) 01:34:51
    • 男でいうEDみたいなもん – 12/03-25 (日) 01:38:11
    • じゃあ防衛機制で – 12/03-25 (日) 01:40:58
      • 退行・・・耐え難い事態に直面したとき、子供の様に振舞って自分を守ろうとする。以前の未熟な段階の行動に逆戻りしたり、未分化な思考や表現様式となること。 – 12/03-25 (日) 01:42:33
      • 反動形成・・・無意識に抑圧した思いが意識にあがってこないように、本心と裏腹なことを言ったり、その思いと正反対の行動をとる。 – 12/03-25 (日) 01:43:55
    • 呪い=ニエンテが一般化してるな~・・・。 – 12/03-25 (日) 06:15:50
  • 音ゲーが自動車なみに普及したらサイレントクリア者はもっとふえるのか – 12/03-25 (日) 00:42:47
    • そりゃ絶対数が増えればな – 12/03-25 (日) 01:34:40
      • ??? – 12/03-25 (日) 01:44:15
      • 母数のことを言いたかったんじゃないかな – 12/03-25 (日) 01:50:15
    • 音楽の授業で触れられたらPSP並みくらいには普及しそうだ。 – 12/03-25 (日) 01:46:35
      • 体育の授業でDDRやる国があるらしいぜ・・・ – 12/03-25 (日) 01:59:23
      • それ一回考えたわw – 12/03-25 (日) 06:48:04
  • サイレントルームって、喋ったら若本規夫みたいな声を出すのかな… – 12/03-25 (日) 00:11:57
    • 合わないな、森本レオのほうがいい – 12/03-25 (日) 00:19:42
    • 合わないな、みのもんたのほうがいい – 12/03-25 (日) 00:33:14
    • あわないな、スーパースTAG☆満ちゃんがイイな♪ – 12/03-25 (日) 00:39:17
    • サイレントルーム「にゃ〜」 – 12/03-25 (日) 00:44:51
    • そこであえて石田ボイスですよ。ほら、エコロとサイレントルームってそっくり…?の方が近いな – 12/03-25 (日) 01:12:42
      • 石田を挙げる時点で既に友達になれそうな気がする – 12/03-25 (日) 02:16:04
    • 田中真弓声で「ポップン王に俺はなる」でいいじゃん – 12/03-25 (日) 01:34:45
      • バルス!! – 12/03-25 (日) 02:37:42
      • あたいの琉球空手の腕みせてやるぜ! – 12/03-25 (日) 21:49:11
    • タモリじゃないのか… – 12/03-25 (日) 01:35:11
    • ルイナスの曲中にあるあの声に一票 – 12/03-25 (日) 01:42:44
      • つまりサイレントルームの正体はおばあちゃんってわけか – 12/03-25 (日) 01:48:54
  • 4曲設定なのに3曲目で挑戦曲を間違って選んでしまった時の緊張感はたまんないね – 12/03-24 (土) 22:02:46
    • 3曲設定のとこもあるしいいか・・・ってなる – 12/03-24 (土) 22:10:04
    • いけると思って3曲目に選んだ曲が呪われてたり超絶詐称譜面だった時の緊張感は異常。お前のことだよトランスユーロリミ – 12/03-24 (土) 22:15:31
      • 呪いといえばハードPf+HyがEXより何故か勝率悪い、だから乱でやってる – 12/03-24 (土) 22:46:36
    • 9割が他落とすけどね・・・ – 12/03-25 (日) 00:50:08
    • それより2曲目で初プレイの曲やってる時の「あ、ヤベェ。これクリアできねぇや」感 – 12/03-25 (日) 00:56:58
    • 2曲目とかでやると落とすのに1曲目でやると普通にクリア出来るというね – 12/03-25 (日) 02:49:05
      • それありすぎる。2、3曲目は安定してる曲の罰減らしに限るわ。 – 12/03-25 (日) 10:21:08
  • 42~43挑戦中だけど、5ボタンもやってる人っている? – 12/03-24 (土) 21:51:25
    • 今日まさに5ボタンモードに3クレ使った。 – 12/03-24 (土) 23:44:29
    • 今作からパフェ埋めでやってるよ – 12/03-25 (日) 08:13:09
  • 嫁と同じ誕生日だった幸運なやつはいるのかね – 12/03-24 (土) 21:25:33
    • ポエットと一緒だったぜ!! – 12/03-24 (土) 21:30:58
      • 俺もポエットと一緒の誕生日 – 12/03-24 (土) 21:36:44
    • サラ&ブレッドと同じだったぜ!!だが嫁じゃない・・・ – 12/03-24 (土) 21:33:39
    • ちょうど1カ月と1週間違いだったぜ!まあ同じではないな… – 12/03-25 (日) 02:35:19
    • 嫁どころか誕生日が一緒のキャラがいない… – 12/03-25 (日) 12:57:04
      • なんだただの俺か – 12/03-25 (日) 21:23:29
      • おま俺 – 12/03-25 (日) 22:19:47
    • フキとZOOZOと誕生日一緒だったわ。 – 12/03-25 (日) 15:46:24
  • 頑として根を張る芋の如くはまだか – 12/03-24 (土) 21:25:09
    • ネタ曲として本気で作りそうだ – 12/03-24 (土) 21:39:22
    • なんかうめぇww – 12/03-24 (土) 21:49:15
    • ブタパンチにやってほしいww – 12/03-24 (土) 23:56:10
    • これ何度かここで見たネタだけど最初に考えた人うめえよなw – 12/03-25 (日) 02:51:33
  • 4243no – 12/03-24 (土) 21:17:21
  • 下のツリーでアキネイターの話題が出てたからリエちゃんでやってみて見事に当てられたんだけど、その時に出てきた画像が酷すぎワロタww – 12/03-24 (土) 20:53:52
  • しかしポップンはメンテに左右されやすいな。密度高い譜面叩いてる時に反応しないとモチベが下がる…、ボタン柔らかくして欲しいわ – 12/03-24 (土) 18:02:09
    • 新筐体とかボタンが固いのはだいじょうぶだけどバネ弱っててボタンの反発力が弱すぎるのは勘弁してほしいな。高密度譜面を捌く時にBADでまくりで萎える – 12/03-24 (土) 18:26:02
      • ボタンのメンテ凄いいい店があるんだけど、週に一度通うには少しキツくてなあ…、ホームはどっちかって言ったらクレーンゲームとかが主流だから辛い – 12/03-24 (土) 18:42:22
    • 太鼓「メンテゲー(笑)」 – 12/03-24 (土) 19:04:50
      • 面を叩いて「カッ」と反応する筐体が前までホームにあったな – 12/03-24 (土) 23:23:51
      • 俺は右の縁叩いて左の縁が反応したりしたことがあったけどやっぱ一番酷いのは何も反応しない時だな。やっぱ究極にメンテ悪い太鼓はポップンとレベルが違うわ – 12/03-24 (土) 23:29:23
  • レベルが上がるに従ってラス殺し属性が付いている曲が増えていって怖い – 12/03-24 (土) 16:19:30
    • 最上位はラス殺しか辛ゲージしかないからね~ – 12/03-24 (土) 16:25:20
      • プロバロさんまじプロバロ – 12/03-24 (土) 17:45:08
      • プロバロがどっちも兼ね備えてない最強曲だろうなぁ…CSなら魔王が – 12/03-24 (土) 17:54:31
      • スクリーン・オイ0・クラ9「・・・」 – 12/03-24 (土) 17:57:59
      • 倉8「」 – 12/03-24 (土) 18:39:34
      • 密度殺しにしないと乱でクリアされるからなー – 12/03-24 (土) 21:02:35
      • 改めて鎌田はすごいな。ただ↑の通り乱ゲーに持ち込まれるのがオチか – 12/03-24 (土) 21:54:32
      • ↑鎌田って誰だよ – 12/03-24 (土) 22:41:58
      • くそわろたwwwwwww兼田な – 12/03-24 (土) 22:48:12
      • 発狂も多いな。それも入れて全部無いとなるとクラ9が最強か。 – 12/03-25 (日) 00:35:18
      • ソフランもナシにすればオイ0か – 12/03-25 (日) 01:15:48
  • たった5cm程度なのに靴で背丈が変わると自己ベ-10kやら安定曲落としかけるわで悲惨なことに…何より自分の適応能力のなさに凹んだがw – 12/03-24 (土) 15:27:11
    • 5cmってかなりでかいと思うけど。普通に歩くのすら違和感ありそう。 – 12/03-24 (土) 16:09:29
      • いつもヒール履いてるんだけどね、昨日は雨だったからぺったんこのレインブーツにしたのよ…今日はいつも通りだけどおかしくなった分取り戻すのに苦戦中(泣) – 親 12/03-24 (土) 16:19:58
  • DDR(H)を埋めるために低速耐性つけたいんだけど、低レベルの曲にどれぐらいのハイスピでやっていけばいいの?パカ2やオオサカは高速依存で埋めたからキツい… – ハイスピは700〜750に合わせてる 12/03-24 (土) 14:12:56
    • HSは2か2.25ってところか? 伝説地帯は譜面で見るとそんなに難しくないから、ある程度流れを掴んでおいて、BPM333にいつもつけるHSに+0.5すればいい。 後は曲を覚えるか上手い人の叩き方、打鍵リズムを覚えると良い。 – 低速練習はDDR直行リストがあるけど、EXのやつなんだよね。 12/03-24 (土) 14:19:13
      • いや、伝説地帯もリズムがわからない、1と2のタイミングが。あれって間隔は遅いの?。2.5だと適正な筈なのにそれまでが凄い遅いから普通早く感じちゃって… – 36は八割がた埋めたから、自力不足では無いと思うんだが 12/03-24 (土) 14:26:47
      • 伝説は36では異色の譜面だから地力があっても個人差が出る。地力でねじ伏せるなら37を先に埋めたほうがいい。 – 12/03-24 (土) 14:54:29
      • ↑2 DDR(H)の伝説地帯は基本的に1→2の一定間隔交互(リズム的にはタッタッタッタッタッって感じ)+α(タッタッと同時押しか、タッタカタッっていう間に入ってくるゴミ)で構成されてる。加速直前は少し取りづらいから、適当に誤魔化して高速になった瞬間から勝負に出ればいいと思うよ。 – 交互は間隔的には結構速いかな。 しかし速すぎはしない。 12/03-24 (土) 14:53:16
      • 高速が出来ないなら目線変更がうまくできてないかも。ただの低速練習より曲中BPMが二倍以上変わるソフランとか、ずっとを付けないお邪魔二速とかいいかも。 – 12/03-24 (土) 14:55:25
    • 600~650でやってるよ! – 12/03-24 (土) 15:00:08
    • DDRのページでやれよ – 12/03-24 (土) 15:06:57
      • 別にいいだろ、心が狭い奴だ – 12/03-24 (土) 16:01:04
      • せやな – 12/03-24 (土) 16:01:37
      • そこは心狭い云々の問題というより何でそっちでやらないのかという純粋な疑問が – 12/03-24 (土) 16:46:40
      • こういうもっともな意見で「心が狭い奴」ってなんか違和感あるよね – 12/03-24 (土) 16:58:44
      • 主は低速耐性の話してんだろ?お前ら勘違いしてないか? – 12/03-24 (土) 17:12:52
      • しかも別にいい問題じゃない。各曲の話題が全部ここに出てたらあっという間に流れちゃって満足な回答が得られなくなる。 – 12/03-24 (土) 17:12:53
      • ならなぜDDRって質問してんだ? – 12/03-24 (土) 17:27:33
      • ○○が出来なかった、見切りを上げるにはどうすればいい? – こんな質問すら駄目か、知らなかったわ 12/03-24 (土) 17:32:00
      • もっと質問の文章考えるべきだったな。 – 12/03-24 (土) 18:04:04
  • 題:DTOとは何の略か – 12/03-24 (土) 13:28:47
    • DOLCE.! TANMEN! 俺! – 12/03-24 (土) 13:30:25
      • これに一票 – 12/03-24 (土) 13:56:14
      • ダイナソー!TATSU!お(ry – 12/03-24 (土) 14:41:20
      • ワロタw – 12/03-24 (土) 15:10:02
    • 童貞ティーチャー俺ら – 12/03-24 (土) 13:30:25
    • ドリームティーチャー俺 – 12/03-24 (土) 13:41:05
    • (D)だっ(T)て(O)おwwwwww の略 – 12/03-24 (土) 13:45:24
      • wwwww – 12/03-24 (土) 13:49:51
      • ( ^ω^)だっておwww pgr www – 12/03-25 (日) 11:09:32
    • 童貞王 – 12/03-24 (土) 14:14:47
      • これだな – 12/03-24 (土) 15:52:54
    • Dj Taka 乙 – 12/03-24 (土) 14:54:19
    • Dormir TakeOff – 12/03-24 (土) 15:03:42
    • (DTO)ノシ – 12/03-24 (土) 18:40:50
      • かわいいじゃないか – 12/03-24 (土) 20:17:08
    • だいたいおってる – 12/03-24 (土) 20:53:44
  • みんなは声ネタでボタン連打して遊んでる?例)YYYYYYYYO!!(灼熱) – 12/03-24 (土) 09:56:51
    • ↓のツリーをご参照下さい – 12/03-24 (土) 10:06:11
    • じゅじゅじゅじゅ十段なう – 12/03-24 (土) 13:35:51
    • オホハオホハハオホハハハハハwwwwwwww – 12/03-24 (土) 14:03:37
  • アキネイター久しぶりにやったら六、テントカント、ししゃも、フィーバーロボ、ハテナ全員当てられた怖い – 12/03-24 (土) 09:18:37
    • アリシアたんが出ない・・・何回かやってみたけどサンボルのレイシスだかなんだか→にんじんときて最後は大犬のお姉さんに・・・ – 12/03-24 (土) 10:02:43
      • マジでアリシアでないのな – 12/03-24 (土) 17:30:41
    • ナカジとか一発 – 12/03-24 (土) 10:13:44
  • どうでもいいけどサザエさん5ボタンのGREAT1個あたりの内部増加量が3072÷48=64。(1024-256)÷64=12。つまり12GREATでフィーバーゲージになる。 – 12/03-24 (土) 08:42:39
    • スクリーン5ボタンもだね – 12/03-24 (土) 08:49:05
  • ポップンでもリフレクや寺みたいに無条件解禁で曲追加とかやってくれないかな。特に流行の版権をすぐに入れられないのはもったいない – 12/03-24 (土) 08:28:01
    • アリプロ3はまだ諦めていない・・・イベント隠しにねじ込めないかなあ – 12/03-24 (土) 08:47:05
      • 新規書き下ろしなら隠しにふさわしいってことで……、さすがにそれは高望みかな? – 12/03-24 (土) 11:10:42
      • アリプロは14,17と7絡みできてるからきっと21でくるよ – 12/03-24 (土) 13:29:46
      • スタッフが数字意識してるのってヴィジュアル、ヒプロ、KKくらいじゃ? – 12/03-24 (土) 13:57:10
      • イトケン – 12/03-24 (土) 13:59:27
  • ポップンで一番ハァハァす・・かわいいキャラは? – 12/03-24 (土) 07:54:37
    • アリシアか白鳥姫子かロキ(ルーニック)かベリーかシャルロットかな – 12/03-24 (土) 08:01:09
      • ベリーがペリーに見えた俺はもう… – 12/03-24 (土) 08:04:31
      • べりーでぇす! – 12/03-24 (土) 14:05:11
    • アリシア一卓 – 12/03-24 (土) 08:17:29
    • 翔×空 – 12/03-24 (土) 08:35:48
    • ハテナかわいいよハテナ – 12/03-24 (土) 08:37:48
    • かわいいのはちなつ。ハアハアするのはゲレゲレ。 – 12/03-24 (土) 10:02:35
    • 薬子ちゃんだね。マイキャラではないんだけど。 – 12/03-24 (土) 10:13:59
    • スミレとノクスとマタン – 12/03-24 (土) 10:16:15
      • 14歳って恐ろしいなぁ… – 12/03-24 (土) 10:17:33
      • リカも入れてやってくれ – 12/03-24 (土) 13:55:54
      • それならフィーバーピンクもだ! – 12/03-24 (土) 19:27:09
    • フロウフロウとシーノイドが可愛すぎて俺の理性がマッハ – 12/03-24 (土) 10:48:26
    • 育江さんは可愛い人妻 – 12/03-24 (土) 10:53:53
    • バンテーンがはぁはぁしてるよ – 12/03-24 (土) 11:42:09
    • おまわりさんこいつらです – 12/03-24 (土) 13:11:11
    • 睦月×スミレ – 12/03-24 (土) 13:39:03
    • 夢野みらいちゃん – 12/03-24 (土) 13:44:21
    • ライラがえr・・・かわいすぎる – 12/03-24 (土) 13:47:29
    • かわいいキャラはたくさんいるけど特にはぁはぁするのはニットちゃん – 12/03-24 (土) 13:59:21
    • ショウとショウコ – 12/03-24 (土) 14:36:51
    • にんじんかわいいっ! – 12/03-24 (土) 14:46:30
    • ここまでミクなし。 – 12/03-24 (土) 21:06:39
  • ムラサメの曲聞いたけどあれはいいね⇒ – 12/03-24 (土) 11:33:49
  • ポップンでの自慢話ツリー。19稼動のとき、筐体上部の板(せんごくのタイトルが書いてあるやつ)を貰った。 – 12/03-24 (土) 03:03:51
    • 友達できた – 12/03-24 (土) 03:13:54
      • わりとガチで自分の話が恥ずかしくなった – 12/03-24 (土) 03:24:20
      • 元気出せよ! – 12/03-24 (土) 03:29:49
      • 友達ではないがゲーセンで会った時会話出来る知り合いが出来た – 12/03-24 (土) 04:50:49
    • ポップンはじめたら勉強も部活も上手くいって彼女もできて充実した学生生活を送れました – 12/03-24 (土) 03:16:18
      • なんだ俺か – 12/03-24 (土) 03:25:51
    • 作品が変わる度にポスターと上のプレートをくれる良いゲーセンがある。 – 12/03-24 (土) 10:08:10
  • 下の会話とか見て思ったけどやっぱり皆好きなキャラがあって個性があるんだな~、そして6割の人は普通の人から見たら変な趣味ww – 12/03-24 (土) 02:31:51
  • カード第2段、バブルスきたー!!!!これは粘着せねば。 – 12/03-24 (土) 02:27:34
    • あのね、チラ裏 – 12/03-24 (土) 02:32:49
      • 雑談とかチラ裏な会話するとこだろ – 12/03-24 (土) 03:49:33
    • イイネ! – 12/03-24 (土) 03:48:28
  • csでの使用キャラを挙げるツリー – 12/03-24 (土) 01:58:29
    • BH:Mr.KK 8:パピルス 9,10:ジャガー・B 11,12:リデル 13:デコラ 14:ニコラシカ P:Mr,KK P2:カロリーヌ – 12/03-24 (土) 01:58:49
    • 8 9 るり 13PMP ナカジ PMP2エッダかナナシたまにテトラ – 12/03-24 (土) 02:23:58
    • 7:もえ、睦月 9:シャーク – 12/03-24 (土) 03:17:32
    • 11、マーマー 12&PMP、なのこ 13、タロー 14、睦月 PMP2、パラボーorノクス – 12/03-24 (土) 09:36:21
    • 9:るり、10:釈迦ミミ、11:セルゲイ、12:フロウフロウ、13:虹野ひかり、14:蒼井硝子、PMP:鹿ノ子、PMP2:育江さん – 12/03-24 (土) 10:58:03
  • ちょ…ビリー – 12/03-24 (土) 01:54:29
    • ヒルビリーに書き込んだんだが、またユーロみたいになったな・・・ – 12/03-24 (土) 02:18:40
      • シカトでFA – 12/03-24 (土) 03:20:23
  • もうポップンカード第2弾か、第1弾のレアカ集めきれなかったぜ…。orz – 12/03-23 (金) 23:29:03
    • 僕はNo.付きカード取れなかった(T_T) 前作は各2つ取れたのに。 – 下に書いた者だけど、ローズマリーのラッキーNo.持ってる方はどうか教えて下さい。お願いします。 12/03-24 (土) 01:42:25
      • オークションいけばあるだろ。ここでそれは聞くな – 12/03-24 (土) 01:57:45
  • ゲームラストの投降イラストに採用された。はずなのに。見つからない。……おかしぃなぁ。 – 12/03-23 (金) 23:28:16
  • 今日プレイしてたら処理落ちっぽく画面がいきなり止まって「あれ?」ってなったら再開してゲージ空になって笑ったんだけど、みんなも経験ある? – 12/03-23 (金) 22:50:24
    • PMPならしょっちゅう – 12/03-23 (金) 22:55:51
      • さては改造してるな? – 12/03-23 (金) 23:03:08
    • PMPでプレイ中STARTボタン押してプレイ終了ならよくある – 12/03-24 (土) 01:08:07
    • あるよ。おかげでパーフェクト逃した。まれに起きるみたいだね – 12/03-24 (土) 01:22:29
  • 画像荒いけど○○日連続プレーって3桁いくのね・・・(´・ω・`)
    • 255日まではありそう – 12/03-23 (金) 22:04:36
    • というか毎日プレイしているあなたがすごいよ – 12/03-23 (金) 22:20:15
    • うぉ!?すげぇな俺あと4日だよ〜 – 12/03-23 (金) 23:21:13
  • 理系のラストでちゅんちゅんちゅんちゅんしたり、ヒプロ2のラストでどうどうどうどうするのは俺だけじゃないはずだ – 12/03-23 (金) 21:00:20
    • チュリースユーロの最後でシャシャシャシャシャキーンするのは私です – 12/03-23 (金) 21:01:32
    • 黒ALL MY TURNで満さん喋らせまくって申し訳ない – 12/03-23 (金) 21:07:35
    • だだっだだだだだっだだーてぃおぶらうどねす – 12/03-23 (金) 21:23:45
    • マイマイライフしててすみません – 12/03-23 (金) 21:35:58
    • ミミミミサイル発射~ – 12/03-23 (金) 22:05:10
    • じゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅ十段なう – 12/03-23 (金) 22:06:12
    • zzzzzzzzzzzzzzzzzz十段なう – 12/03-23 (金) 22:06:36
    • オイパンク演奏終了後、ボタンを適当に押しまくるとめちゃくちゃ五月蝿い – 12/03-23 (金) 22:08:52
    • せせせせせせせせんごくIIDXGOOOOOOOOO – 12/03-23 (金) 22:52:34
    • おーっほっほっほほほほhhhhhhhhhhhhhわhhhhhhたhhhhhhしhhhhよhhhhhhhh – 12/03-23 (金) 23:24:55
    • はにょっ!!(7ヶ所同時押し) – 12/03-23 (金) 23:26:21
      • はにゃ(ノ_<。。。 – 12/03-24 (土) 00:24:40
    • にゃにゃにゃにゃにゃにゃ・・・ – 12/03-24 (土) 01:26:04
    • 許許許許許許許許許許許せない気持ちになってきた許せない気持ちに許 – 12/03-24 (土) 10:51:08
      • 不覚にもふいてしまったw – 12/03-24 (土) 12:03:18
  • ポップン上手くてイラスト上手い人すげぇな。どっかのサイトでトイコンクリアレベルで上手い絵師いたけど才能あるんかな。tastuが他のジャンルに手を出したらどうなるんかなw – 12/03-23 (金) 18:17:40
    • イラスト上手い奴なんて今の時代どこにでも居るし、その中でポップン上手い奴だって結構いる。つまり・・・どういうことだってばよ? – 12/03-23 (金) 18:30:23
      • ランカー級ゴリラポッパー絵師ってことじゃね? – 12/03-23 (金) 18:48:25
    • ヒント:tastu – 12/03-23 (金) 18:39:13
      • もしかして:Tatsh – 12/03-23 (金) 18:40:22
      • イラストならtoshだな – 12/03-23 (金) 19:43:49
  • あわてているアッー! – 12/03-23 (金) 17:04:33
    • これから毎日糞筐体焼こうぜ? – 12/03-23 (金) 17:10:02
      • かわいそうな糞筐体・・・ – 12/03-23 (金) 17:44:04
      • 糞筐体!お許し下さい! – 12/03-23 (金) 18:14:38
      • 何かデジャヴを感じると思ったらカニパンだった – 12/03-23 (金) 18:34:12
      • つまり・・・どういうことだってばよ? – 12/03-23 (金) 18:35:22
      • 糞筐体はボタンがハマるのが分かるだろう? – 12/03-23 (金) 19:06:53
      • 糞筐体だからって台パンすることは許されないんDA – 12/03-23 (金) 19:08:01
      • よくもこんなキチガイ筐体を! – 12/03-23 (金) 20:06:05
  • 最近荒れてる人多いなぁ – 12/03-23 (金) 15:50:34
    • ほっとこうぜ。 – 12/03-23 (金) 15:57:20
    • そうですね! – 12/03-23 (金) 16:06:43
    • サイトがってこと?そんな多いか? – 12/03-23 (金) 17:10:40
    • うわーーーーー↓ – 12/03-23 (金) 18:33:39
      • ///e? – 12/03-23 (金) 18:39:21
      • ↑ツリーの誤爆です!お許しください! – 12/03-23 (金) 18:50:15
  • サンボルでジェットコースターポップのREMIX書いた人と土岐麻子さんが組んだ曲が上がってた – http://www.nicovideo.jp/watch/1331821159 12/03-23 (金) 13:36:50
    • 土岐さんのアルバムでリトプレREMIXやってた人か – 12/03-23 (金) 14:09:35
    • この人のBMS曲良いよね~。また作ってくんないかな – 12/03-23 (金) 14:13:22
    • ああ…この人の転調相変わらず好きだ… – 12/03-23 (金) 14:42:40
    • この人の曲ボカロに走ってからあんまり好きじゃなくなったなぁ – 12/03-23 (金) 16:22:46
  • 今作の40以上はまだレベル内で中評価の曲がないんだが、中になるように譜面調整するのって難しいのかな? – 12/03-23 (金) 12:48:51
    • 逆にアルケーより強い曲以外は一生涯除いて全部中に納まってる気がしないでもないかな どっちかに寄ってはいるが – 12/03-23 (金) 12:51:30
    • レベル41だと呪エモが41強であとは全部弱だな 確かに – 12/03-23 (金) 13:02:31
      • アルケーとカグランジも強だろ、あれが弱とか笑わせる – 12/03-23 (金) 13:06:29
      • ↑えっ?その2つかなり弱くね? 子2 – 12/03-23 (金) 13:09:37
      • クリア難易度は普通に強だろう でもBAD減らしフルコン段階になると弱い – 12/03-23 (金) 13:10:56
      • カグランジとか味噌や土偶と同じくらいかちょい下くらい難しいって意見多いぞ、フルコン楽というのは上から目線 – 12/03-23 (金) 13:11:02
      • フルコンレベルはたしかに弱だ – 12/03-23 (金) 13:11:06
      • ごめん もう正常なレベル判断ができてないみたいだ・・・ 子2 – 12/03-23 (金) 13:12:48
      • ↑ ああ、釣りじゃなかったのか あまりにも一般意見とかけ離れたこと言ってるから、釣りにしか見えなかった – 12/03-23 (金) 13:14:49
      • アルケーは簡単そうに見えるけどクリア難易度でみると絶妙な難しさがね – 12/03-23 (金) 13:15:03
      • フルコンならAIも結構難しいと思うな – 12/03-23 (金) 13:16:55
      • AIは難しそうに見えて意外と繋がる曲 – 12/03-23 (金) 13:17:54
      • 土偶は41強よりの中、味噌は41強~42弱でオッケ? 子2 – 12/03-23 (金) 13:19:58
      • 味噌はたまに42中以上とか言うのいるが、ただ交互が苦手なだけだろうから42弱くらいだろ – 12/03-23 (金) 13:23:39
      • 各曲の横に書いてあるレベル評価みて愕然とした いろいろと違うな・・・ 子2  – 12/03-23 (金) 13:24:19
      • ↑2 交互もだがラストむずくね?42中くらいに感じる – 12/03-23 (金) 13:26:04
      • 味噌も土偶もクリアレート的に見て例の「42弱以上だけど初出42の中組以下」の枠だろうよ。陣旗はその一線超えちゃってるが – 12/03-23 (金) 13:38:04
      • よく言われてるのはカグラと一生涯が過大評価気味でサイウエとコアロとデスレゲエと陣旗はやや過小評価気味。あとはおおむねあの難易度表の感じだと思ってくれたらいい – 12/03-23 (金) 13:42:35
      • 41半分埋めくらいの視点から見ると アルケー・呪エモ→強 AIダクネ→中 一生涯→弱 カグラとスペポは出てないからわからん という感じでだいたい難易度表通りの実感 – 12/03-23 (金) 23:16:26
      • 39・40未クリア9、41クリア6の目線からして クリアできる:40以下全部・一生涯 黒★:AI 持ってない:PMP2 やってない:それ以外 – 12/03-24 (土) 00:42:27
    • レベル分けが細かすぎるのが悪い。 – 12/03-23 (金) 15:54:39
      • 昔に戻してほしいな – 12/03-23 (金) 17:39:21
      • ノーツ数÷20の時代か、ニエンテが94になるな – 12/03-23 (金) 17:52:24
      • AC1の頃だろ? あれならレベル分け少ないからな – 12/03-23 (金) 18:06:14
      • ↑2スクリーンEXが31で猛威をふるうわけだ – 12/03-23 (金) 18:08:36
      • ドラムンフライもヤバイことに… – 12/03-23 (金) 21:33:59
    • リナシタはジャスト43中じゃね?と一瞬思ったがあれ42だったわ – 12/03-24 (土) 00:39:05
  • 来週こそイベント来て欲しいな・・・ – 12/03-23 (金) 09:02:39
    • それまでカード掘り掘りするぜ!1曲ずつだと気兼ねなく乱練習しまくれるからちょっと嬉しい。財布は悲しい。 – 12/03-23 (金) 10:00:34
  • 今日でハロポプ稼働一年かな? – 12/03-23 (金) 08:59:12
    • 後9日でe-amusumentサービス終了だぞ – 12/03-23 (金) 12:36:15
  • そういや、今作は中々レアが集めにくかったな。ローズマリー欲しかったよ(T_T)。 – レジェンド挟まったせいでレアカレートがずれ込んでるみたい。 12/03-23 (金) 01:55:44
    • そうなんだ – 12/03-23 (金) 02:10:48
    • 一応〔dream〕のチャット?にてカードの画像有るけど、肝心の裏はモザイク – 仕方無い事だけどさ…、出来たら誰かネタバレ承知で教えて下さい。 12/03-23 (金) 02:38:13
      • モイモイのカードは公式でネタバレしてたよ – 12/03-23 (金) 10:14:08
    • 今回もレジェンドはあるのか – 12/03-23 (金) 07:57:16
  • カード第2弾の隠しカラーは誰になるかな? モイモイ、にんじん、サンがいいな – 12/03-23 (金) 00:50:37
    • 第一段のにんじんレアカに緑のニャンガらしき姿がみえたからニャンガがくると予想してみる – 12/03-23 (金) 00:59:59
    • キャッスルとレオンのレアがあるようだけど、俺もモイモイ、にんじん、サンがいいな – 12/03-23 (金) 01:35:25
    • ニャンガは多分確実に出ると信じて…、シェリーとかルートとかモイモイ辺りかな? – 又は懐かしのレオ君やKK辺りかな? 12/03-23 (金) 01:44:51
      • ニャンガって人気あるの? こう言うと反感買うかもしれないが、他に3Pカラーの需要あるキャラがいる気が…… まあ、人気が全てとは言わないけど – 12/03-23 (金) 01:49:44
      • 「人外でかっこいい」な系統が今作まだニャンガだけだからなー(ニャンガはお面つけた人間だけど) – 12/03-23 (金) 07:47:46
      • とりあえず自分はニャンガの3Pカラーが出たら使う – 12/03-23 (金) 08:32:43
    • サンの3Pカラーで負けアニメの墨が白濁になったりしないかな – 12/03-23 (金) 07:58:20
      • 負けないと見られないのか… – 12/03-23 (金) 08:05:42
    • 速報 – ひとりめ:ミサコちゃん 12/03-23 (金) 11:37:53
      • 今回の公募キャラ作者はマジで幸せもんだな。スタッフも太っ腹すぎw – 12/03-23 (金) 11:39:56
      • 結局3Pは全員公募でしたとさ – 12/03-23 (金) 19:44:06
  • ほんと肘でかいひと羨ましいよ。15とかさ、片手でおせんやろ? – 12/03-23 (金) 00:33:19
    • 肘でかいってなんだよ・・・ 普通肘使えば誰でも15は届くだろ – 12/03-23 (金) 00:39:01
    • ひwwwwじwwwwwでwwwwwかwwwいwwwwwwww – 12/03-23 (金) 00:39:49
    • よだれ出た – 12/03-23 (金) 00:41:21
    • これは久しぶりにツボきたわwww – 12/03-23 (金) 00:42:46
    • 肘デカイって何だよwww腕ナガイだろそこはwwwww – 12/03-23 (金) 00:43:57
      • よっぽど身体のサイズが小さくなければ腕の長さで15届かない人って居ないでしょww – 12/03-23 (金) 00:45:55
      • あの幼女は‥流石に。いやっ普通に届くな – 12/03-23 (金) 00:48:36
      • 手でかいじゃねぇの – 12/03-23 (金) 01:06:10
    • ほんとアキレス腱でかいひと羨ましいよな。15とかさ、片手で…… – 12/03-23 (金) 01:13:29
    • 顎長いとわざわざ身体曲げなくてもダーンっとできるんだろうなあ・・・ – 12/03-23 (金) 01:22:49
      • おっと、TAKAの悪口はそこまでだぜ – 12/03-23 (金) 04:01:37
      • オホハハハハハwwwwwwww – 12/03-23 (金) 09:31:44
    • ほんと爪長い人羨ましいね。15とかさ、固定運指で無理おしとかないんずら? – 12/03-23 (金) 04:16:27
      • 鍵爪 – 12/03-23 (金) 19:07:59
    • ほんとちん・・・ゲフンゲフン – 12/03-23 (金) 04:23:37
    • 肘でかいと腕曲げにくそう・・・ – 12/03-23 (金) 12:27:49
  • みんなさPMP2でジャパメタ、リナシタ、PSGをプレイするとき何速でやる? 主はリナ、PSGは3速。ジャパメタは2速 – 12/03-22 (木) 23:38:27
    • リナシタ、PSGは2.75、ジャパメタは1.75 – 12/03-22 (木) 23:47:53
    • リナPSGは三速だな。PSGはPMPだとHすらできねぇ – 12/03-22 (木) 23:49:36
    • リナPSGは9H以下は2,EXは2.5 ジャパメタは1.5 – 12/03-22 (木) 23:57:45
    • リナ、PSGは3速。ジャパメタは1.75速。 – 12/03-23 (金) 00:00:49
    • PSGは2でジャパメタは原速だな – 12/03-23 (金) 00:09:57
    • リナPSGが3.5速,ジャパメタが2.5速でやってる – 12/03-23 (金) 13:29:35
      • あ、ジャパメタは2速だったかな – 12/03-23 (金) 13:31:34
  • 2日前にバロとスクリーン埋めたってツリーの親米だけど、オイ0も埋まったから次はクラ9かメタオペを考えてる。 正規縛りとかはなしで、クリアランプをつけるだけならどっちが楽そうかな? ちなみに42の残りはプロタンとルイナスが灰☆でリナシタ絶望的。 – 12/03-22 (木) 23:11:06
    • プロタンとルイナスのほうが楽だと思う – 12/03-22 (木) 23:16:20
    • まずタンゴだろ – 12/03-22 (木) 23:17:55
    • ソフランは苦手じゃないみたいだからバロクリアの地力あれば倉9いける、メタオペはラストと呪い次第。ルイナスは気合い、プロタンは適当 – 12/03-22 (木) 23:23:55
      • ↑All レスありがとう。 プロタンは今作で15回中9回逆ボだから半分諦めかけてるんだ・・・。 ルイナスははまり待ちしてるよ(はまればゲージ残るけど、はまらないとほぼ空っぽになる)。 とりあえず、クラ9をメインにすえて、ルイナスとタンゴも引き続き頑張ってみようと思う。 ありがとう! – 12/03-22 (木) 23:47:29
  • 124578の無理押し取れる人いる? – 12/03-22 (木) 21:30:01
    • ミッキーマウスなら余裕らしい – 12/03-22 (木) 21:31:18
      • ドラえもんは2と8しか取れなかったらしいぞ – 12/03-22 (木) 22:54:33
      • 野原しんのすけも手とケツ使うから余裕らしい – 12/03-23 (金) 00:53:48
      • ↑ひろしもくつ下のにおいで押せちゃうらしい – 12/03-23 (金) 02:27:10
    • 124569のほうが難しくない? – 12/03-22 (木) 21:47:41
      • 14569まで来ると顎必須になるな – 12/03-22 (木) 21:49:06
      • ↑456を両手処理→スライドはどうだろうか – 12/03-22 (木) 22:47:18
      • 2↑145肘、69が一番安定するかな。実用性は無視して – 12/03-22 (木) 22:52:10
    • 実際に振ってきたら取れないけど手は届く。こう、ビターン!って。そこに9が入ったら肘使いか巨人にしか取れないけど – 12/03-22 (木) 21:48:34
    • 124569以外ならどうにでもなる。あれだけは無理… – 12/03-22 (木) 22:02:39
      • 12と9を押してから、456両手スライドでとれそうな気がする。気がするだけ。 – 12/03-22 (木) 22:11:23
      • 大抵3や7が誤爆する・・・ – 12/03-22 (木) 22:35:40
      • 124569とか余裕じゃね?569も肘使えば良いんだしさ。124589とかなら123589とか12589とかなら無理。この配置はバイキングとかだと肘が混乱する。 – 12/03-22 (木) 23:44:01
      • 124569って124589の間違い? – 12/03-23 (金) 00:32:34
    • とっさにそれが取れても、その直後のノーツが拾えないだろうなぁ… – 12/03-22 (木) 22:50:27
    • スライドしたら余裕だけど、スライドは含まない感じ? – 12/03-22 (木) 23:11:01
      • スライド無し。 手を広げた状態で届くか – 親 12/03-22 (木) 23:35:45
    • 124は肘で578はギリギリ指で取ってる。 – 12/03-22 (木) 23:39:05
    • 左手で12345右手で6789同時押しできるわ – 12/03-22 (木) 23:50:34
    • 1+4系、5+8系は拾えるけど2+5系、6+9系は零しやすい。1+5とか5+9はスライドしないと無理。 – 12/03-23 (金) 00:17:01
    • 普通に取れるけど? 肘押しerに辛いのは12589系。基本的には肘で取れない配置なので(手の大きさと柔軟性次第では可能な人もいる)スライド併用の必要あり – 12/03-23 (金) 00:31:12
    • 両手で19以外押して手首or腕で19押せば余裕。単発で押せない配置はない。てが小さくて嘆く人はハンマーで手を叩いて広げれば問題ない。 – 12/03-23 (金) 00:54:26
      • 真面目な事言ってるなぁ、と思ったら最後www – 12/03-23 (金) 01:56:43
      • つちのこじゃないんだから – 12/03-23 (金) 19:02:31
    • 134689とかとりにくくね – 12/03-23 (金) 09:58:49
      • 取れるけど取りにくいな – 12/03-23 (金) 12:18:35
  • レイヤーにポプキャラいるしニーソ姫来ないかなぁ – 12/03-22 (木) 20:05:21
    • ヴィルヘルム(中身だけ女の子)が担当キャラとかいったら一度見てみたい – 12/03-22 (木) 20:21:33
    • どんどんボスの威厳が無くなっていくなぁ – 12/03-22 (木) 20:27:42
      • カニパンみたいなメットをかぶってる時点で威厳もなにも・・・ – 12/03-22 (木) 21:30:30
    • なんでもかんでも移植してもなぁ、ポップンが弐寺になってしまう 貰う代わりにこっちもポプ曲を大量に弐寺にやればいいけど – 12/03-22 (木) 20:30:08
      • ニエンテ、謀叛、ルイナス、ピアノテック辺りなら間違いないだろう – 12/03-22 (木) 20:43:20
      • 片岡輸出、Mass輸入で – 12/03-22 (木) 20:44:19
      • 寺に入ってるMASSの曲はスクラッチがある寺だからこその曲だし、移植よりは書き下ろしのがいいなー – 12/03-22 (木) 21:32:51
      • 確かに工場長は寺の特権って気がするなぁww – 12/03-22 (木) 22:27:42
      • 赤連d・・・いやなんでもない – 12/03-22 (木) 23:19:22
    • クマって何のキャラだろう – 12/03-22 (木) 21:43:41
      • HALF MOON? – 12/03-22 (木) 22:15:09
      • ムーンレース…はうどんげか – 12/03-22 (木) 22:33:57
      • ムーンレース…はうどんげか – 12/03-22 (木) 22:33:58
      • ペルソナ4でないの?クマ! – 12/03-22 (木) 22:51:02
      • Q!M!A!!Q!M!A!!! – 12/03-22 (木) 23:33:14
      • ランクエ – 12/03-23 (金) 01:03:38
    • つららっぽい服装もあったぞ。うろ覚えだが – 12/03-22 (木) 22:04:29
その他/comment/情報交換_雑談/145.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki