ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:143

情報交換&雑談

  • 39はほぼ初見クリア出来て40は7割埋め位で41は10曲埋め位の者だけど地力上げにはS乱と乱どちらが有効ですか?ちなみにS乱は35 36でも手も足も出ないのが結構あるのでS乱はまだ早い気もするのですが – 12/03-18 (日) 04:19:21
    • どっちも要らないと俺は思う。普通に未クリアの41に挑戦すれば良いんじゃないかな。 – 12/03-18 (日) 04:29:41
    • まだまだこれからじゃないか。特攻繰り返してけば伸び代はある – 12/03-18 (日) 04:49:05
    • 乱かS乱かなら、乱が – 12/03-18 (日) 07:19:03
      • 単純な地力上げにはなるかも。S乱は左右振り無茶振りの練習って感じだから現段階ではそこまで必要ない気がする。でもそのレベルなら正規(鏡)譜面の反復練習で十分だと思うよ。39、40を回って地力上げしつつ、まずは40全埋めを目指す。40が全埋めできた頃には41も半分以上埋まる地力がついてるはずだよ – 12/03-18 (日) 07:24:24
    • クリア済みを鏡でもう一周 – 12/03-18 (日) 07:21:05
    • 41の特攻は毎回やってますが中々新規クリアがない状態ですね。あとは39や40を順番にやっていったり37 38の◇狙いやってます。とりあえず言われた通り今後も41順番に特攻していきクリア出来なくてもBAD減らし頑張ります。 – 米主 12/03-18 (日) 04:58:33
    • 残りリナトイサイダーくらいまでは地力あげのための乱やらはまだ必要ないと思う – 12/03-18 (日) 09:42:05
  • 久々に「すいみん不足」やりたいなぁ フルコンできてなかったし – 12/03-18 (日) 01:57:56
    • あれ、10時間以上寝たら…のツリーのレスしたのに消されたから浮いちゃったorz – 12/03-18 (日) 01:58:51
    • やあみんな超おはよう今日も一日張り切っていくぜ!・・・と思って元気よく起きてみたらなんだこの時間 – 12/03-18 (日) 02:18:06
  • 更新履歴にユーロが並んでる件 – 12/03-17 (土) 21:32:32
    • すげぇw – 12/03-17 (土) 21:36:57
    • ハッピーJユーロはよ – 12/03-17 (土) 21:39:18
    • そして忘れ去られる本家ユーロビート – 12/03-17 (土) 21:47:26
    • € – 12/03-17 (土) 21:49:49
    • 改めて見るとユーロ少ないなあww好きなジャンルだからもっと増えて欲しい – 12/03-17 (土) 21:53:10
      • もう20作目なのにY&Co.が来てないのが悪い – 12/03-17 (土) 23:55:20
    • 更新ラッシュのついでに削除済の動画及び譜面リンクを消しておいた – 12/03-17 (土) 22:13:43
      • おつ うさおくんの人などの戦国以前のライン動画はほとんど全滅だったからなぁ – 12/03-17 (土) 22:37:13
    • 微妙に狙ったろこれw – 12/03-17 (土) 22:24:38
    • ほんとだww – 12/03-17 (土) 22:38:05
    • 「ロ」が含まれるジャンルだけで数えるとさらに増えるw – 12/03-17 (土) 22:58:28
    • エインシャントユーロは・・・!? – 12/03-18 (日) 01:56:13
  • (゚д゚ ) – 12/03-17 (土) 19:12:37
    • ◇ – 12/03-17 (土) 19:15:21
      • furimuki sei-jin – 12/03-17 (土) 19:27:13
    • お͜͜͏̘̣͔͙͎͎̘̜̫̗͍͚͓ま͜͜͏̘̣͔͙͎͎え͜͜͏̘̣͔・・・͙͎͎ơ̟̤の̖̗͖͇̍͋̀͆̓́͞͡う̜ͪ̅し̍̅ろ – 12/03-17 (土) 19:30:06
    • はばたーきーtこのコメントはお亡くなりにリナシタ12/03-17 (土) 19:30:06
    • そう!( ゚д゚ )彡 – 12/03-17 (土) 19:34:13
      • ジュルリ – 12/03-18 (日) 00:30:52
  • 今いないコンポーザーの曲って移植されないのかね?TaQの単独orOutPhase名義の曲、1つくらい来ないかなあ – 12/03-17 (土) 18:17:53
    • 和風プログレッシヴとか佐々木退社してからポップン来たよな?だから無くはないがかなりの人気曲じゃないと無理そうだな – 12/03-17 (土) 18:34:29
    • ポップンには今のところDesQしかないのか – 12/03-17 (土) 18:44:45
    • TaQ曲はポップンやってる層には受けるか分からないしTaQ譜面はポップンに来たら嫌われそうなものが多い – 12/03-17 (土) 19:33:07
    • ポップン出身の寺プレイヤーはInnocent Wallsが上手いってよく言うよね – 12/03-17 (土) 19:33:46
    • DesとQ-Mexと思っていた輩は多いハズや – 12/03-17 (土) 19:33:56
    • ↑2 確かに全然苦労しなかったなあ – 12/03-17 (土) 21:13:59
    • ポップンだったらIIDXのテクノ系のTaQ曲の移植よりはクラシック系やタワーオブテラーのCMみたいな感じのTaQ曲とか来た方がよさそう予感 – 12/03-17 (土) 22:48:29
  • ポップくんとおっぱいはどっちの方が柔らかいの? – 12/03-17 (土) 16:40:16
    • ミミちゃんの耳のほうが柔らかいよ – 12/03-17 (土) 16:47:02
      • ミミちゃんの耳とおっぱいをもふもふしたくなるじゃないか – 12/03-17 (土) 18:36:39
    • なんとなくポップ君は堅そうなイメージがある – 12/03-17 (土) 19:08:54
      • 六がポップ君を刀で斬れるくらいの硬さ – 12/03-17 (土) 19:10:17
  • 36→37になると特にキャンディやリトロみたいな物量譜面に手が追いつかないんだけど、どうすりゃええの?。見切れてないってのも多分あるけど – 36は半分くらい埋めたし、37も少しは埋まってる 12/03-17 (土) 15:18:19
    • それ以降は物量+発狂が普通になるので体力つけてなれるようにしないと無理。高レベで物量ない譜面は基本的に(蔵シリ)とかなので物量大(ニエとかを除く)が基本的には楽 – 12/03-17 (土) 15:31:32
    • 押し方捌き方に無駄があるか、譜面認識力不足のいずれか。そのぐらいのレベルだったら35全埋め→36全埋めってしていけば地力ついて37も埋まるはず。階段苦手なら今のうちアントラリミHやヴィジュリミEXで階段を練習しておくことをおすすめする – 12/03-17 (土) 15:36:42
    • ラブリーパラダイスチューンこなしておけばいいんじゃね – 12/03-17 (土) 16:07:09
    • とりあえず32あたりのフルコン埋めして来い。すぐできる – 12/03-17 (土) 16:13:28
    • 38の曲をやればいいと思うよ! – 12/03-17 (土) 17:29:58
  • コンポーザがでてる動画っておもしろいよね  満ドッキリうけるww – 12/03-17 (土) 13:48:19
  • アペンドのうたでロケットが横に流れるシーンでwacいないと思ったら下にいてワロタ – 12/03-17 (土) 12:32:42
  • 弐寺の判定のpoor、badってポップンでいう見逃しbadと空badのこと? – 12/03-17 (土) 12:24:56
    • Goodからちょっと外れるとBad、更に外れる&押し損ねるとPoor…大体こんな感じだったと思ふ。 – 12/03-17 (土) 12:56:10
    • 基本的にはPG→GREAGT→GOOD→BAD→POORの順に判定幅が存在していてBADまでがノーツの判定として処理されオブジェが消えるからBADは連鎖する – 12/03-17 (土) 14:16:36
      • なるほど!badの減り具合とpoorの減り具合は違うの? – 12/03-17 (土) 15:26:04
      • poorのが減る たぶん – 12/03-17 (土) 18:05:04
      • 確か知識wiki(辞典)だと…〔BAD〕は2%で、〔POOR〕は5%減る。と記載有った様な? – 因みに『ハード(ポプでのエクストラ)ゲージ』では5%と10%に増量する。 12/03-17 (土) 23:47:39
  • 村井さんってホント音楽の幅広いよな~ – 12/03-17 (土) 11:45:00
    • 多分コンポザの中で一番広いと思うよ。てかジャンルの特性上、ポップンチームが作風広い印象。ともちんとかwacとか – 12/03-17 (土) 12:30:01
      • wacって広いのか? – 12/03-17 (土) 13:00:09
      • ドラムン、クラシック、ロックとか色々作るから広いんじゃね? – 12/03-17 (土) 13:11:54
      • メガネロック、ニエンテ、モンゴル、サイレントどれも全然違うし – 12/03-17 (土) 13:12:49
      • けどoratioとふることは似てる  wac好きだぁー – 12/03-17 (土) 13:39:44
      • フォークロック、カレッジポップ、リトプリ、スピカ、スマイル – 12/03-17 (土) 13:49:26
      • 蠍火、ガニメデ、卑弥呼、フィバロボ、ファンクフィーバー – 12/03-17 (土) 13:51:40
      • 幻想リフレクト、Saturn、La libertad、On top of the world、garden、忍者メタル、 ニューミュージック、サイバーガガク – 12/03-17 (土) 14:00:28
      • 夏休み、ガールフッド、ナイトメアカルーセル、リトルロック – 12/03-17 (土) 14:02:14
      • wacはピアノ厨なイメージ – 12/03-17 (土) 14:16:42
      • メロディが特徴的すぎたりメカジャズのスタッフコメでジャズ系は無理とか言ってたりあんまり広い印象はない。他のコンポザもみんなそれなりに広いだけに – 12/03-17 (土) 14:20:23
      • ↑誰が作ったか分かることをもって音楽性の幅を説くならトモスケだってジャンル変えてもバレバレだろ – 12/03-17 (土) 18:15:30
      • でも全コンポザの中で5本指に入る作風の幅だと思うなwacは。村井、ともちん、wac、えーとよしたか、片岡?今ぱっと考えた – 12/03-17 (土) 19:51:02
    • ともちんも負けてないと思う – 12/03-17 (土) 15:03:27
      • ジャズメインかと思えばドルミゼクトだったりわけがわからない猫だったりするしな – 12/03-17 (土) 17:27:24
    • kors kも凄いよ – 12/03-17 (土) 16:03:04
    • 一方その頃Ryu☆とL.E.Dは – 12/03-17 (土) 22:52:35
      • Ryuは弐寺のドリスイとかハモラブみたいな曲をもっと作ってもいいと思うんだ – 12/03-18 (日) 03:03:59
  • 今作はどんなリミックスが来るかな? – ファンタジアだからファンタジーがリミられればいいのに N3/H23/EX43とかで 12/03-17 (土) 08:42:24
    • 15や16の曲もそろそろリミックスされていいと思う。エレキ族とかフューチャーフュージョンとかカフェパーティーとか – 12/03-17 (土) 09:10:56
      • トイコンリミックスで43弱~中のものを – 12/03-17 (土) 09:36:13
      • 手芸リミとか良さそう。 – 12/03-17 (土) 09:43:06
      • 基本リミは音が少ない曲がなりやすいから、ミュートロニカ(15)とかなってほしいわ。 – 12/03-17 (土) 10:29:39
      • アントラリミのリミックスとか – 12/03-17 (土) 12:55:28
      • バイキングリミ欲しいな – 12/03-17 (土) 13:00:35
    • ファンタジー的な過去曲ならピラミッドとかどうか – 12/03-17 (土) 09:24:22
      • ダークオペラが来たらいいね – 12/03-17 (土) 17:23:36
      • ↑ニコニコでkors kのリミックス載ってるから本当に来るかもな – 12/03-17 (土) 18:23:55
      • ↑音源出ている時点で御察しk(ry – 12/03-17 (土) 23:06:10
    • 19の頃20はパーカッシヴリミが来るかと思ったが絶望的だな・・・もうKK出ちゃったし・・・ – 12/03-17 (土) 09:29:17
      • KKパーカッシブ以外にも結構出てるからね – 12/03-17 (土) 10:31:28
      • KKは5の倍数で1の位5がパカ、0が歌有り – 12/03-17 (土) 14:57:27
    • 奇数タイトルはリミックス、偶数タイトルは懐ゲーからの移植って流れってまだ続いてるんだっけ? – 12/03-17 (土) 13:43:04
      • チュンスト見る限り、その法則崩れてる気がするね。個人的には、リミックスあり、移植ありのチュンストはすげえ充実してたな。まあ、新曲枠が潰されるのが欠点だけどw – 12/03-17 (土) 16:07:04
      • 16を皮切りにおかしくなったな – 12/03-18 (日) 01:45:30
    • フェアリーテイルREMIXとか?あと個人的にシンパシーREMIX来いと思ってるけど今までCS曲のリミックスって無いよね? – 12/03-17 (土) 16:10:04
      • 寺にならシンパシーREMIXあるぞ – 12/03-17 (土) 17:28:24
      • ↑あれなんでこないんだろう…やりたい – 12/03-17 (土) 17:31:28
      • ポジティブREMIXがあるぞ! – 12/03-17 (土) 19:54:46
      • フェアリーテイルはリミックスというよりは続編が欲しいな – 12/03-17 (土) 22:47:31
    • コンポラは来て欲しい。6でもREMIXでもどっちでもいいけど – 12/03-17 (土) 20:33:01
      • ヒプロ超えか… – 12/03-17 (土) 20:39:37
    • コスミックRemix – 12/03-18 (日) 00:48:48
  • 近代=リナシタ – 12/03-17 (土) 03:14:52
  • 瞬間的な譜面難易度って 蔵8>トイコン>サイレント>幕 ? – 12/03-17 (土) 00:20:02
    • サイレント>その他 – 12/03-17 (土) 00:36:19
    • 蔵8の瞬間密度は全然だぞ – 12/03-17 (土) 00:44:34
      • 全然てことはないと思う。蔵8→BPM180の16分2個押し トイコン→BPM186の16分2,3個押し だし – 12/03-17 (土) 02:18:29
    • サイ>幕>トイ>8じゃね – 12/03-17 (土) 00:46:48
    • バイキングも結構強いぞ – 12/03-17 (土) 00:50:48
    • サイレント>黒麺 – 12/03-17 (土) 01:18:49
    • 「瞬間的」って、どこ区切りだよ?w ほんとの意味で瞬間的なら6コ同時押し以上はないぞ – 12/03-17 (土) 01:34:36
      • 1秒間、1拍、1小節 – さあどれだ 12/03-17 (土) 01:46:04
      • 多分1~3秒間の間くらいじゃないかな? – 12/03-17 (土) 01:57:43
      • 近代がww – 12/03-17 (土) 02:05:43
      • いや、コアロックだなww – 12/03-17 (土) 09:07:32
      • ハモロック、パーカッシブ – 12/03-17 (土) 15:55:08
    • ピラの擬似全押し – 12/03-17 (土) 02:26:33
    • ダージュヒプロ3.5とかはどの辺だろ? – 12/03-17 (土) 05:51:28
    • 瞬間ならルイナスとかどう? – 12/03-17 (土) 09:22:53
    • 密度じゃなく難易度で聞いてるのになぜ密度の話しになる – 12/03-17 (土) 15:10:20
      • そこに気づくとは…やはり天才か – 12/03-17 (土) 16:22:21
  • ポップン体操 – 12/03-17 (土) 00:13:32
    • みたいな擬似停止、そろそろまた出てもいいとおもうの – 12/03-17 (土) 00:14:19
      • EXだけコネクトのサビに使用してもよかった気がする – 12/03-17 (土) 00:20:22
      • そこでまさかのVoltage秀丸ですよ – 12/03-17 (土) 00:36:51
      • SABER WING移植希望 – 12/03-17 (土) 00:54:21
    • 今何℃? アペン℃ グフフッ  ←ここで最低BPM更新 – 12/03-17 (土) 02:06:49
  • 文系ロック – 12/03-16 (金) 23:10:48
    • すげーぜ文系、かっちょいい文系、精神統一、生徒どうだー – 12/03-16 (金) 23:31:19
    • 体育会系メタル – 12/03-17 (土) 01:25:03
    • 文系ロック/この風少し泣いてます/文学少女 – 12/03-17 (土) 03:15:30
      • ポテト地帯は間違いなく発狂 – 12/03-17 (土) 11:39:16
  • ポップンミュージック21 政治 – 12/03-16 (金) 22:59:01
    • pop'n music 21 politics – 12/03-16 (金) 23:05:31
      • パパドン2 – 12/03-16 (金) 23:08:56
    • 永田町ブルース – 12/03-16 (金) 23:10:24
    • 文系ロック – 12/03-16 (金) 23:11:10
    • ヒップロック6 / 御食事券 – 12/03-16 (金) 23:15:36
    • 演説2 – 12/03-17 (土) 00:17:14
      • ジャンル名に“答弁”とか出てくるんかな – 12/03-17 (土) 00:59:35
    • 丸いボタンがマニュフェスト – 12/03-17 (土) 00:21:47
    • 天下りテクノ 汚職ロック 不正選挙パンク – 12/03-17 (土) 03:00:27
    • 造反プログレッシブ – 12/03-17 (土) 04:47:52
    • 仙谷れつでええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん – 12/03-17 (土) 05:50:08
    • ビューロビート – 12/03-17 (土) 08:15:50
    • セイント政治でもうしま移植 – 12/03-17 (土) 09:05:24
    • お前ら音ゲー以外にも才能あったのな (褒めてるつもり) – 12/03-17 (土) 09:43:58
    • リーブ21 – 12/03-17 (土) 15:57:37
  • ハイパーJポップ6はまだですか? – 12/03-16 (金) 22:09:31
    • 4と5はどうした・・・ – 12/03-16 (金) 22:12:04
    • え、7まで出てるだろ? – 12/03-16 (金) 22:21:16
    • え、7まで出てるだろ? – 12/03-16 (金) 22:21:18
    • 音ゲー板のマスコット的な曲になっているのにナンバリングがあるおかげで移植の望み薄な1曲 – 12/03-16 (金) 22:41:15
    • 0は1の手前だから可能性ある? – 12/03-16 (金) 22:44:23
      • 0ももうあるんだぜ… – 12/03-17 (土) 02:12:55
      • あ、ゴメン移植の可能性の話か – 孫 12/03-17 (土) 02:20:20
    • ( ゚д゚ )彡 – 12/03-16 (金) 22:48:24
    • プラチナムJポップ – 12/03-16 (金) 23:35:20
    • ここで唐突にポップン新曲「ハイパーJポップ8」 – 12/03-17 (土) 03:08:31
  • ゲーセンでやる曲忘れないようにここに書き込んどこうと思ったけど何書き込むのか忘れた・・・。誰か思い出させて – 12/03-16 (金) 19:28:02
    • シンパシー3、ビートロック(芋) – 12/03-16 (金) 19:41:36
    • テラ曲 – 12/03-16 (金) 19:47:32
    • ヨーデル – 12/03-16 (金) 19:49:02
    • サイレント – 12/03-16 (金) 19:49:33
    • ロビサン – 12/03-16 (金) 19:49:48
    • DDR、麻雀格闘倶楽部、オービタ – 12/03-16 (金) 19:53:37
    • イトコン – 12/03-16 (金) 19:55:40
    • brave! – 12/03-16 (金) 20:03:30
    • オイパンク – 12/03-16 (金) 20:07:30
    • ホンコン – 12/03-16 (金) 20:23:12
    • バイオロックエクスタシー – 12/03-16 (金) 20:26:06
    • パカ2 – 12/03-16 (金) 20:32:18
    • ラブリーモータウン – 12/03-16 (金) 20:34:12
      • それやーーー!サンクス!早速対戦してくるんだぜ! – 親 12/03-16 (金) 20:36:53
      • ロングが良vocal – 12/03-16 (金) 20:39:31
      • ロングのボーカルはSUPER HEROINE 彩香 – 12/03-16 (金) 21:33:08
      • SUPER HEROINE 彩香ってまゆちゃんなんか – 12/03-16 (金) 23:02:40
      • なぜ当たったwすげえ – 12/03-16 (金) 23:29:08
      • くソング – 12/03-17 (土) 10:52:27
      • 何分の一の確率だこれすげえw – 12/03-17 (土) 19:49:43
    • 保健 – 12/03-16 (金) 20:36:25
  • 今更ながらにチュンストの「BabeLシリーズ」って絶妙なボス曲だったんだと思う。簡単すぎず、難し過ぎず。 – 12/03-16 (金) 19:22:44
    • 難易度だけでなく、3曲で1つの曲という逆発想も面白かった。そろそろ発想もネタ切れになりそうなもんだけど – 12/03-16 (金) 19:26:09
      • なんか遊戯王のゲートガーディアンみたいだな – 12/03-17 (土) 09:45:01
    • トワチャは遅い上にひどい詐称だったけどなwwでもバベルは確かに良かったな – 12/03-16 (金) 19:27:24
      • あの時適正31+低速耐性ゼロだった自分はEXで見事に殺されて落胆した・・・ – 12/03-16 (金) 19:38:00
    • しかし、BabeLというテーマで3曲分の枠を使ったってことなんだよなあ。他にバラエティ豊かなテーマはいくらでもあったろうに。まあ、たまには3部作ってのもいいが、やっぱ1曲で一つのテーマっていう方が好きだな。 – 12/03-16 (金) 19:37:03
    • バベル1F-2Fと2F-3Fの間に何か曲挟んで欲しかったなとは思っていた。門番的な – 12/03-17 (土) 00:24:00
  • 空BADでコンボが切れる仕様が無くなるだけでフルコン何曲増えることやら・・・ – 12/03-16 (金) 18:05:03
    • ざらだろ、そんなこと(涙 – 12/03-16 (金) 18:07:54
    • 次回作からコンボが切れない仕様に(ry – 12/03-16 (金) 18:09:54
    • コンボが切れなくなる代わりに見逃しBADよりゲージが減るようになるとか – 12/03-16 (金) 18:12:16
      • ゲージ空でフルコンとかもできるのか – 12/03-16 (金) 18:46:12
      • たしか弐寺で出来たよな、ノークリアフルコン – 12/03-16 (金) 18:48:29
      • ノークリアクルパやろうとしてた人いるよね – 12/03-16 (金) 21:34:51
  • 音ゲーに限った話じゃないけど、自分が気に入らないってだけで糞とか消えろとか言う人を、最近よく目にするようになって悲しい気分になる – 曲とか機種とか 12/03-16 (金) 18:02:19
    • 情報化社会とはそういうものなのだ・・・その十倍楽しんでくれる人が居るんだと思おうぜ – 12/03-16 (金) 18:11:18
    • それも民度だな。まぁ外国はもっと酷いところあるけど – 12/03-16 (金) 18:13:46
    • まぁ匿名の場だと誰かに制御されなきゃ何だって言いたい放題になるから、それは仕方のないことかもね。 – 12/03-16 (金) 18:18:51
    • むしろ最近は少しマシになった気がする – 12/03-16 (金) 18:43:41
    • ただ指民のマナーの悪さだけはなんとかならんかね。一般人向けだからしょうがないとはいえ腹が立つ – 12/03-16 (金) 19:25:23
      • そんなあなたはリフレク民 – 12/03-17 (土) 01:35:39
  • リナシタ解禁条件きついわ~・・・。 – 12/03-16 (金) 17:33:04
    • やるじゃないの、俺なんかラウドビーチすら出ないわ – 12/03-16 (金) 17:37:32
      • ラウドビーチなんか簡単じゃないか。あんごうを1回入れるだけでいいんだぜ?リナシタ4回も入れなきゃいけないとか辛いわ―(棒) – 12/03-16 (金) 17:43:18
  • アペンドトラベルれっつらご♪ – 12/03-16 (金) 16:30:18
    • └( ^ω^ )」宇宙の果てまでれっつらご└( ^ω^ )」♪ – 12/03-16 (金) 16:32:47
      • └( ^ω^ )」BEMANIシリーズプレーしてえええぇぇぇぇ…└( ゜ω゜ )」? – 12/03-16 (金) 16:42:26
      • いま、なん℃? – 12/03-16 (金) 16:45:13
      • アペン℃ – 12/03-16 (金) 16:49:32
      • ぐふ ぐふうふ – 12/03-16 (金) 17:02:27
      • Sota Fujimori -10ポイント – 12/03-16 (金) 17:04:51
    • retturago♪ – 12/03-16 (金) 17:31:36
  • 今作は本当よくできてるよな。念願の蠍火やリナシタも移植されたし。近年稀に見る神バージョン確定だな・・・・・ – 12/03-16 (金) 12:53:46
    • あえて粗を突くけどEXステージ行きにくいのは改悪 – 12/03-16 (金) 12:54:47
      • S乱だとコンポ全然繋がらないわBADも多いわで絶対EX行けない。ノルマにS乱クリアを追加して欲しい – 12/03-16 (金) 13:04:02
      • ノースピ、乱、S乱、ヒドサドら辺はEP貰ってもいいと思うの。お邪魔HSだって貰えるんだし – 12/03-16 (金) 13:08:28
      • ↑1、2 わかるわ~ – 12/03-16 (金) 13:14:26
      • フルコンで300、パフェで700、クルパで2000くらい欲しい フルコンで150以下はちょっと少ない – 12/03-16 (金) 13:14:37
      • ↑クルパなんてとれないからいらね – 12/03-16 (金) 13:47:58
      • ランダム選曲ってリスク高い割には10点しかもらえないのよねー倉引いた日にはもう涙目 – 12/03-16 (金) 16:03:45
    • 高難度厨は高難度が出れば満足なんですね^^ – 12/03-16 (金) 12:55:20
      • リナシタとかできそうでできないレベルだから燃えるわ~ バロ乱でまた鍛えなおそうというモチベーションが高まった。 – 12/03-16 (金) 12:56:47
      • 高難度もだから満足なんじゃないぞ?欲しい曲が来たから嬉しいだけよ – 12/03-16 (金) 12:57:05
      • 子主がむしろ高難易度厨な件 だれもExとか書いてない – 12/03-16 (金) 12:59:12
      • だろうな~。LV42強や新しいLV43が出てきて満足だろうね(棒 – 12/03-16 (金) 16:50:50
    • 下のツリーで – 12/03-16 (金) 12:55:49
    • ポップン20…もう移植するものないしポップン終わりだな←NEW!! – 12/03-16 (金) 12:58:15
    • コンマイ「まだイベント始まってすらいないのに神認定とは早漏め…」 – 12/03-16 (金) 13:01:28
    • 高難易度中で悪いがあとはレベル42とレベル43弱あたりが量産なら神 – 12/03-16 (金) 13:02:41
    • アリプロ3来たら神 – 12/03-16 (金) 13:03:18
    • イベントでマジカル4のアンの曲がくれば一生神作と言う – 12/03-16 (金) 13:08:25
      • そうなったらコンマイ一生付いていく – 12/03-16 (金) 15:25:06
      • ファンタジアっていうテーマからしてアンくるとおもってたよなww – 12/03-17 (土) 09:45:50
    • 20作品目記念にVレアからLe Swing移植してください(切実) – 12/03-16 (金) 13:59:15
    • とりあえず、朧の存在ですでに神 – 12/03-16 (金) 14:13:58
    • 正直蠍火よりムンチャのが欲しかった、どうせ鬼畜難易度だろうと思ってたし、HとNのレベル差つけるのやめてくれや – 12/03-16 (金) 14:32:21
      • 個人的にgardenのアルバム版が欲しかったね  – アルケーがアルバム版で移植されたからwacアルバムからもアルバム音源で欲しかった 12/03-16 (金) 14:34:30
    • 今作は今のところ普通かな – 12/03-16 (金) 16:13:09
    • 18が一番好き…。 – 12/03-16 (金) 17:31:50
    • そういえば今作から100Kが取れなくなったと思うと・・・ あと曲米の場所は前のほうがよかった。 – 12/03-16 (金) 17:59:04
    • fantasia稼動直後の最初のプレイでEXランダム選曲したらサイレントEX引いた俺は近作にはいいことがないと悟った – 12/03-16 (金) 20:15:38
  • アナザーの主題歌でアリプロの新曲がアリプロ3としてでないかな? – 12/03-16 (金) 12:47:33
    • 指にも入ってるしアホみたいに騒がしい(褒め言葉)ラインバレルOPがいいな – 12/03-16 (金) 14:30:17
  • みんなの今現在のファンタジアの評価ってどんな感じ? – 自分は曲が小出し過ぎていまいち盛り上がりに欠けている感じ 12/03-16 (金) 12:30:52
    • 曲が全体的に好みじゃない。タウンみたいな神モードも無いし、無難と言うか平均的と言うか… – 12/03-16 (金) 12:37:33
    • クソゲー – 12/03-16 (金) 12:37:39
    • ほぼ親と同意見。あと、なんかダージュリナシタに持っていかれてるような気が – 12/03-16 (金) 12:40:14
    • 地力上げが楽しいからイベントとか結構どうでもいい派だけどタウンモードがないのとEXステージの敷居が高くなってやりこみ環境でなくなったのは痛い。 – 12/03-16 (金) 12:52:12
    • 相変わらず楽しい。さすがポップン – 12/03-16 (金) 12:54:18
    • もうね新曲とかイベントとかよりも軽いボタンと良メンテ台さえあればおなかいっぱいです。それ以上は望まない。 – 12/03-16 (金) 12:57:52
    • チュンストには勝てないなあ。チュンストは欠点を挙げろって言われても挙げれない。作品の雰囲気もすごくよかった。 – 12/03-16 (金) 13:26:07
    • つまらないっていう奴はやらなくていいよほんと…蠍火リナシタっていうボスクラスいきなりきてかなり盛り上がったしラスボスの難易度が考えるだけで恐ろしい、満遍なくイベントがあったから退屈しないし。しかもまだ前半、後半の曲解禁イベにかなり期待できて20はかなりwacわくするな – 12/03-16 (金) 14:07:55
      • 細かいところでうだうだ言ってるんじゃなくて、「こうだったらよかったな」なんだから十分建設的なツリーだろ。ちょっとでも否定的だからって耳ふさぐのは良くないよ – 12/03-16 (金) 14:26:22
    • チュンストから始めたから特攻出来ないの辛い。チュンストのおかげで上達出来たと言っても過言ではないし…。隠し曲がイマイチかな、一生涯パンクは個人的には… – 12/03-16 (金) 14:30:51
      • え…一生涯神曲 – 12/03-16 (金) 14:32:22
      • 個人的にはだから、すまない。でも声が好きじゃないんだ – 12/03-16 (金) 14:33:49
      • わかんねぇ~! – 12/03-16 (金) 14:37:43
    • やっぱりラスボス曲は蠍火以上を望む声が多いのかな。自分は42ぐらいでいいと思ってるけど – 12/03-16 (金) 15:06:30
      • ラスボスである以上は道中以上の盛り上がりが欲しいと思うのは自然じゃないのかな その過程で42ぐらいの曲はもちろん来ると思うし、43は自分にはできないけどHで楽しむつもり – 12/03-16 (金) 16:11:42
      • 戦国でラスボスが中ボスより下だったせいでここが荒れた経験あるからなあ… – 12/03-16 (金) 18:03:07
      • バロちょっと下くらいのラスボスでいいと思うんだけどなぁ俺は – 12/03-16 (金) 18:51:55
      • 鬼-BE「確かにラスボスはシリーズ内で最強でないとなっ!!!」 – 12/03-16 (金) 19:20:47
    • 今のところ確かに小出し感がたまらない。そこがちょっとネック。 ただ、収録曲はすごいと思う。今後の隠し曲イベントに期待。 – 12/03-16 (金) 19:19:44
  • http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/popnmusic/1198589713/l50 「42LVの順番をつけよう 8~15」 なんか懐かしくなった – 12/03-16 (金) 03:41:09
    • 今の42上位が中とは… – 12/03-16 (金) 04:10:56
    • 4年前から辛ゲージって言葉はあったのか。いつできたんだろう?ヒプロ3が出た当初は無いと思うけど – 12/03-16 (金) 05:18:34
      • 最初はバグ扱いだったよな – 12/03-16 (金) 05:57:32
      • 当時の人はトラウマのノート数見直して何を思ったのだろう・・・ – 12/03-16 (金) 07:39:50
      • 42個で1ゲージとか普通に考えたらバグだよな – 12/03-16 (金) 07:49:20
      • 普通にやってて許容ミス2%以下とか酷すぎる – 12/03-16 (金) 11:12:32
      • 05年春にイベントの巻物解禁でエキスパートモードのhell12が出たときは普通な感じだったけど、通常選択できるようになってゲージ増加がおかしいってずっと話題になってた。カーニバルのときにバグ解消かと思われたけど、同じだったので仕様として認知された感じ。ちなみに辛ゲージの名がつき始めたのは。記憶 – では、CS11のカウボーイCS13もうしま、までは、“ゲージが伸びない” AC15ニエンテ位で辛ゲージだと思う 12/03-16 (金) 12:52:47
    • ニエンテが譜面的に弱とかねえよwww – 12/03-16 (金) 12:43:16
      • カスフィだもの – 12/03-16 (金) 13:43:40
      • 譜面的には42最弱ワロタww – 12/03-16 (金) 18:46:32
  • わっく大好き、面白いしカオスだし凄いし分からん – 12/03-16 (金) 02:48:29
  • もうポップンスタッフはレベル一桁のN譜面を作る気はないのかね。今はイージーモード譜面があるから不要っちゃ不要かも知れないがちょっと寂しい。初ポップンでミサNにフルボッコにされたのもいい思い出 – 12/03-16 (金) 02:43:33
    • 需要がなぁ・・・1曲くらいあってもいいと思うけど – 12/03-16 (金) 03:43:44
    • 5ボタンLv20前後できてた友達が9ボタンLv一桁を落として、自信なくして辞めちゃったから少しくらいは増えて欲しいな – 12/03-16 (金) 05:44:08
      • 友達君が落としたのはケルトNかい? – 12/03-16 (金) 06:37:11
      • すまん確認したらLv10だった。ナイトアウトNです – こぬし 12/03-16 (金) 07:23:24
      • ↑2ケルトはおかしいよな – 12/03-16 (金) 08:18:53
      • 5ボタンはやりこみ過ぎるとガチで5ボタンしかできなくなると聞いたが – 12/03-16 (金) 13:10:44
      • 自分も5ボタンから9ボタン移行はかなり違和感あったけど一週間くらいでレベル20くらいはいけたよ – 12/03-16 (金) 13:16:13
    • 一番最近のはポリリズムの7か – 12/03-16 (金) 05:52:04
    • さんぽを忘れてない? – 12/03-16 (金) 08:49:36
      • 版権曲はすぐ消えるからなー。コナオリ曲で一桁って俺の記憶が正しければ最後に出たのノクターンだし – 12/03-16 (金) 13:19:55
  • ポップンで俺含めて三人並んでて、一人目がリナシタ解禁。続く二人目も解禁。俺(´・ω・`) – 12/03-16 (金) 02:32:13
    • ニエンテで我慢 – 12/03-16 (金) 02:34:05
      • リナシタよりカグランジやりたい – 12/03-16 (金) 02:35:09
      • ↑カグランジすぐフルコンして飽きるぞ – 12/03-16 (金) 13:00:44
      • カグランジは乱とS乱が至極 – 12/03-16 (金) 15:39:47
    • ニエンテで我慢(難易度的な意味で) – 12/03-16 (金) 02:44:08
  • 40が一番楽しい気がする。だから便乗して40もww – 12/03-16 (金) 02:03:34
    • もう少しまともな書き込み出来ないのでしょうか。 – 12/03-16 (金) 02:11:44
    • 40でヘルコースだろ 何いれっかな – 12/03-16 (金) 02:17:38
    • Lv3でやろーぜ – 12/03-16 (金) 02:31:25
      • ムーディ5→ニューエイジ5→ファンタジー5→ファンタジーN – 12/03-16 (金) 02:37:03
    • 尻岩2 倉6 おしゃま カレーだな – 12/03-16 (金) 02:34:02
      • 蔵6は理系に変更で – 12/03-16 (金) 02:40:12
    • ΦNEW(同時総合)→撫子メタル(階段総合)→ヒプロ2(ソフラン)→おしゃま(ボス)。他にも禅やコンポラ3みたいな地力系が40強にはあるから変態は割と総合に近いヒプロ2だけでいいと思う – 12/03-16 (金) 02:47:14
    • 39はケマリ→うそつき→パカ2→トイコンでほぼ確定かね、パカ2最後ってのもあれだし – 12/03-16 (金) 02:53:50
      • 38はドラムンフライ→ファンテク→倉9→蠍火やね – 12/03-16 (金) 03:02:40
      • exゲージだとドラムンは弱い。代わりに地力型のハイジャパ2かな? – 12/03-16 (金) 07:53:18
    • 40が一番育たなかった気がする。 – 12/03-16 (金) 06:43:40
  • 下の方のツリーに便乗、42って個人差爆発だけど実際HELLコースつくるとした何はいるだろうか? – リナシタはまぁ・・・うん 12/03-16 (金) 00:19:54
    • クラ11、ルイナス、リナシタは確定枠な希ガス – 12/03-16 (金) 00:22:31
      • まあ普通にヒプロ3は入るだろうなあ – 12/03-16 (金) 01:59:36
      • ↑いろは当時知らんけどHELL12ではヒプロ3が最弱に感じてた人が結構いたとかなんとか – 12/03-16 (金) 03:20:18
      • そこまで弱くなかったよ。 同時押しが多いからフルコンは比較的早くでたからその印象が波及したのかも – 12/03-16 (金) 14:15:47
      • どっちにしろ42HELLにはゲージの関係上ヒプロ3は入らんだろうな – 12/03-16 (金) 18:48:52
    • これまでの指数とか見た感じでもグランヂ→サイガガ→倉11→ルイナスでおkじゃないかな。42にリナシタなんてジャンルの曲はありません – 12/03-16 (金) 00:26:40
      • これに一票。ガガ→グランヂ→ルイナス→蔵11とかね – 12/03-16 (金) 00:45:49
      • これでしょう 私的にグランヂは最後かな – 12/03-16 (金) 00:51:39
      • ルイナスは雰囲気的にラスト、評価的にその前に倉11かなと思って。グランヂとガガクは逆でもいいかも。個性派、呪い派、ソフラン派、地力派の恐ろしい壁 – 12/03-16 (金) 00:58:06
      • EXゲージだと蔵11は化けるからラストでいいんじゃね? – 12/03-16 (金) 01:38:01
    • ヒプロ5→グロッソ→スパステ→ふること 個人差でにくい(と思われる)もので – 12/03-16 (金) 00:31:10
      • グロはあかんて – 12/03-16 (金) 00:44:27
    • グランヂ→スパステ→ルイナス→リナシタ – 12/03-16 (金) 00:48:02
      • これが一番同意できるかな。 倉11は個人的には要らないと感じていたし。 – 12/03-16 (金) 00:53:41
    • バイキング→グランヂデス→スピードコア→亜空間ジャズ – なんとなくしりとりしてみたかった 12/03-16 (金) 01:44:51
      • しりとり形式も楽しいね!けど、スピコアはHELL入れるには弱すぎるんだよね……。 – 12/03-16 (金) 14:47:13
    • 個人的にCS移植がHELLと冠するコースに入るのは違和感があるのでグランヂ、サイガガ、ルイナス、バイキングの4曲。殆ど前半回復後半難な曲なのでコース全体の難易度としては易しいかもしれないがそもそも42強で出落ち譜面って殆どないんだよね。寺の3y3s穴みたいな極端な出落ち譜面があってもいい気はする – 12/03-16 (金) 02:08:15
      • 黴菌がリナシタなら完璧 – 12/03-16 (金) 02:47:17
      • 41なら倉7がかなり似てるな…最初同時→超発狂→発狂→ドクマリ(4重階段)→回復→回復地帯やや難化→微殺し – 12/03-16 (金) 02:57:34
      • ガガクがリナシタなら完璧 – 12/03-16 (金) 08:50:27
    • とりあえず個人差含めたうえで現42HELLだとグランヂ、ルイナス、蔵11、リナシタって感じかー。コメントどうも – 親コメ 12/03-16 (金) 18:56:46
    • DDRをどこかに入れたいが… – 12/03-16 (金) 21:27:48
      • あれはソフラン得意かどうかで逆詐称にもなりえるから多分入らない。 – 12/03-17 (土) 05:57:24
  • ダージュ→リナシタ→サイレント→ニエンテ wacフルコース – 12/03-16 (金) 00:12:29
    • まさかのニエ空気 – 12/03-16 (金) 00:16:17
    • ニエンテが完全にウイニングラン – 12/03-16 (金) 00:21:25
    • まぁ普通に、ニエンテ→リナシタ→ダージュ→サイレント だな – 12/03-16 (金) 02:05:48
    • 「えーラストニエンテ!?やった楽勝じゃん!!」←時代の流れって怖いわ。 – 12/03-16 (金) 19:18:17
  • アニメ曲最強はゲットワイルドでいいのかな? ホクトより難しいと思うんだけど – 12/03-16 (金) 00:03:33
    • 早く上条さん呼んでこないと親米が・・・ – 12/03-16 (金) 00:07:45
    • only one railgun – 12/03-16 (金) 00:08:11
      • oh・・・こいつを忘れてたぜ・・・。 – 親 12/03-16 (金) 00:15:35
      • いつから満の曲になったんだよ – 12/03-16 (金) 00:21:03
      • この幻想で、俺のすべてをぶち殺す!→SA.YO.NA.RA.SUPER STAR – 12/03-16 (金) 00:35:44
      • こげぶ – 12/03-16 (金) 00:41:13
    • そげぶ – 12/03-16 (金) 00:09:55
      • ひでぶ – 12/03-16 (金) 01:34:58
      • びびでばびでぶー – 12/03-17 (土) 09:45:17
  • 指とかと比べてポプはバトル譜面、寺はDPがあるから容量かなり大きいよね – 12/03-15 (木) 23:59:57
    • それ以前にキー音一つ一つ割り振ってるから一曲の容量が50MB超えたりする – 12/03-16 (金) 00:01:16
      • え、総容量どれくらいになるの? – 12/03-16 (金) 00:33:58
    • 5ボタンやらもあるしね…ポプと寺はやり込み要素満載すぎて飽きる気しないわwwやめる=諦める、と思ってる – 12/03-16 (金) 00:06:42
  • Des曲で42が来るとしたら今作ではなく次回作のヒプロ6にありそうな気がする – 12/03-15 (木) 23:36:59
    • ああ、もう次6か。3作間隔って意外とペース早いな。 – 12/03-15 (木) 23:39:18
    • さすがにネタ切れになりそうな気もする – 12/03-15 (木) 23:39:58
    • ヒプロ6 – 12/03-15 (木) 23:47:07
      • はさすがにボスだろ – 12/03-15 (木) 23:47:31
      • よく考えたら6か。たしかに六が本気出す可能性が濃厚な気がしてきた – 12/03-15 (木) 23:50:12
      • 辛ゲージを超える激辛ゲージか・・・。 – 12/03-16 (金) 00:17:09
    • ヒップロック6の代わりにヒップロック4.5かヒップロック5.5が来る可能性も・・・ – 12/03-15 (木) 23:57:48
      • 他機種知らないからわからないけどサムライ以外にヒプロてあるの? – 12/03-16 (金) 00:02:28
      • 5と3.5が同時なんだからそれはないでしょ。 – 12/03-16 (金) 00:03:36
      • 4.5が腐斯偽堕日本な気がする – 12/03-16 (金) 01:43:13
  • そういえば携帯アプリ版のポップンにときめもGS3の曲が来たみたいだけど、そのうちACとかにくるのかな? – 12/03-15 (木) 23:33:07
  • 土日はトレカ第2なのか。今作No.付きのレアカ取れてない(T_T)…、 – 今日昼間、カード兼ねてゲーセン行ったら〔ネットワークエラー〕になってて…カード処かイベントすら出来なかった。一応イベントは別店舗でしてきたが… 12/03-15 (木) 23:25:55
    • カードケースらしき中にびっしりレアカードは入ってる人見たけど、あれ凄いよね色々な意味で – 12/03-15 (木) 23:37:11
  • Lv41でHELLコースつくるとしたら何が入る? – 12/03-15 (木) 22:29:22
    • オリエンタルミソロジー→忍者メタル→陣旗プログレッシブ→クラシック7 – 単純に難曲ばっかりを繋いでも鬼畜コースはできないよね(´・ω・`) 12/03-15 (木) 22:33:35
      • だよな 難曲繋いで鬼畜コースが許されるならCSDJT皆伝ラストは黒麺だったはず – 12/03-15 (木) 22:36:53
      • エレ2→倉10→味噌→手芸とかどうだろう。最上位陣に一歩及ばずともエレ2ってなかなかそれっぽくね? – 12/03-15 (木) 23:03:08
      • exゲージだからラス殺し系は弱くなるね。こぼれやすかったりちょくちょく発狂するような曲がいいんじゃなかろうか? – 12/03-15 (木) 23:30:48
    • そういやHELL11は当時は全てLv41だっけ – 12/03-15 (木) 22:37:39
      • 他作品のインフレっぷりを見ると、HELLの中だとかなり良心的だよなぁ – 12/03-15 (木) 22:43:58
      • HELLに入ってないヒルビリーが1番難しいと思う – 12/03-16 (金) 00:46:54
    • デパファンク→クラシック10→ピラミッド→カグランジ とか。適当ですが。 – 12/03-15 (木) 23:19:51
    • ラメント⇒プログレタンゴ⇒亜空間ジャズ⇒サイバーガガク  – ふと昇格組で作ってみたらHELL12くらいの難易度はありそうな 12/03-15 (木) 23:26:13
      • 昇格組のうち2曲はいろはだしな そして昇格組HELLなら間違いなく蔵11が入れられるな – 12/03-15 (木) 23:30:07
      • 敬老→単語、ヒプロ3→亜空間になったと思えばそんな感じだな。41の皮を被ったボス曲ってまじなんなの・・・ – 12/03-15 (木) 23:36:25
      • 昇格HELL蔵11→甥→DDR→タンゴ – 12/03-15 (木) 23:49:19
      • タンゴ→倉4で 全 辛 判 定 – 12/03-15 (木) 23:52:59
      • 強烈やなww – 12/03-15 (木) 23:55:52
    • 1〜10HELLデパファンク→蔵7→デスレ→ピラミッド 11〜20HELLヴェヴェ→演説→サイウエ→手芸 最上HELL呪em→蔵10→味噌→陣旗 – 12/03-15 (木) 23:33:22
    • 神曲→ネジロック→エレジィ2→カグランジ あさきコースになってしもた – 12/03-15 (木) 23:35:57
    • 味噌→演説→手芸→蔵10 – 12/03-15 (木) 23:43:53
    • 倉7の本気が見れるなwwあえて体力面で勝負してみる…手芸→ケンカドラム→ビビット→呪エモ – 12/03-15 (木) 23:57:26
    • 腕に優しいHELLラウラガ→スイスイ→喧嘩→手芸 – 12/03-16 (金) 00:02:27
    • 神楽→蔵7→ピラミッド→タンゴ⁉ – 12/03-16 (金) 00:06:30
    • とりあえず倉7、10とかピラミッドは凶悪ってことがわかった – 12/03-16 (金) 00:08:53
    • エンシャントユーロ→ヒルビリー→カイゾク→シューゲイザー – 俺悶絶コース 12/03-16 (金) 00:14:10
    • まさかこんなにコメもらえるとは思わんかった。やっぱり蔵7蔵11手芸エレ2ビラミッド戦国の連中が多いのかな – 親 12/03-16 (金) 00:30:04
      • 11は42だけどな – 12/03-16 (金) 00:36:35
      • スマン素でミスったww蔵10ね – 12/03-16 (金) 00:45:07
      • ついでにビラミッドについて何かコメントは – 12/03-16 (金) 01:27:05
      • wwwww – 親 12/03-16 (金) 01:35:24
  • 指カテゴリの影響か、久しぶりにonly one railgunをやってる人もそこそこ見るようになってきた – 12/03-15 (木) 21:15:04
    • 未だにEXフルコンできないので時々選曲するよ – 12/03-15 (木) 21:24:53
      • 俺が青2つのトリルを嫌うようになったのは間違いなくこの曲とマクイルのせい – 12/03-15 (木) 22:30:30
    • 満かよwww – 12/03-15 (木) 21:25:52
    • only oneわろた – 12/03-15 (木) 21:52:11
      • 完全な別物じゃねーかw – 12/03-15 (木) 22:03:54
    • ミュージック、スタート! – 12/03-15 (木) 22:13:36
      • 満「ジャッジメントですの」 – 12/03-15 (木) 22:23:18
      • 満「ジャッジメントですの!またせましたの! このテレポートに全てをかけるですの!」 – 12/03-15 (木) 23:34:20
  • この調子で小出しし続けて、気づいたら20終了し、解禁イベントなんてものはなかったということに・・・ – 12/03-15 (木) 19:36:01
    • 後期イベントがあることは公式Twitterから分かっている。でも開始はいつだろう。とりあえず一生涯までは出しておかないといけないっぽい? – 12/03-15 (木) 19:39:02
  • 23日金曜日からイラスト第二弾が来るって話があるね – 12/03-15 (木) 18:41:09
    • あれ、このタイミングで告知ってことはイベント開始は来週じゃないのか? – 12/03-15 (木) 19:13:26
    • アルカディアのあれとは違うの? – 12/03-15 (木) 19:20:41
    • いつだか「採用されたあああああああああああぁぁぁ!!!」とか騒いでた者です。やっと自分のイラストが筐体に……! …でもコナミから返事こない。「投稿イラストをネットに上げていいのか」返事こない。 – 12/03-16 (金) 19:16:05
  • 鼻水が止まらないポッパーいる?何か対策してる事あったら教えてちょんまげ – 12/03-15 (木) 18:29:27
    • 鼻水たまにでるわww – 12/03-15 (木) 18:30:25
    • マスクしなよ – 12/03-15 (木) 18:39:58
    • 俺かよ – 12/03-15 (木) 18:49:38
    • つちょんまげ – 12/03-15 (木) 19:07:03
    • ティッシュ箱を脇に置いとく。 – 12/03-15 (木) 19:31:02
      • そして、1曲終わる度にかむ。 – 12/03-15 (木) 19:31:44
      • 鼻に詰めておけば万事解決 – 12/03-15 (木) 19:33:51
      • 体力譜面でそれやると大変だなww – 12/03-15 (木) 20:41:17
    • みんな有難う!鼻をかみつつ静養しまーす – 親 12/03-15 (木) 19:55:20
    • くしゃみかなり我慢しながらプレイしたら未クリア曲と呪われた曲クリアできたよ – 12/03-16 (金) 02:31:48
  • そういえば20でLv43のゼクト曲がくるとか前話してた気がするんだけど本当にくるかな?予想だとIDMみたいに中ボス的ポジションっぽい – 12/03-15 (木) 14:47:10
    • トゥーリがいいな・・・。 – 12/03-15 (木) 15:57:02
      • 俺はルエリちゃん! – 12/03-15 (木) 16:13:33
      • どっち – 12/03-15 (木) 17:50:07
      • 途中送信した。どっちもきてほしいからいっそ15のオラトリオとIDMみたいに2曲こないかな。 – 12/03-15 (木) 17:52:31
    • きてもおかしくはないな。ファンタジアだしラスボスは「悪夢」だったりするのかな? – 12/03-15 (木) 16:26:17
      • REMIX曲「悪夢について」 – 12/03-15 (木) 16:45:07
      • HELLコース:悪夢についてType W(ac)→悪夢についてType T(atsh)→悪夢についてType K(aneta)→? – 12/03-15 (木) 17:17:27
      • 悪夢についてType P(ON) – 12/03-15 (木) 17:36:26
      • ↑2 TはTOMOSUKEの可能性もありかw – 12/03-15 (木) 17:42:27
      • 悪夢についてType Z(ektbach) – 12/03-15 (木) 18:29:17
      • 悪夢についてType B(utapanti) – 12/03-15 (木) 19:29:10
      • 悪夢についてType S(jun) – 12/03-15 (木) 19:37:45
    • リスタチアまだー? – 12/03-15 (木) 17:12:07
    • そんなことよりルアビデがどの機種にも来ないんですけどー – 12/03-15 (木) 19:22:20
  • リナシタでPMP連動終わりなのかなー ワールドツアーとかの追加譜面も来てほしいんだけど – 12/03-15 (木) 13:21:32
    • それはPMP連動って形では来そうにないなぁ・・・21に期待?いや、くるなら来てほしいけど – 12/03-15 (木) 14:41:40
    • pmp2は曲良すぎだろw – 12/03-15 (木) 16:29:21
    • 今のコナミなら追加譜面も連動ありえるで – 12/03-15 (木) 17:08:23
  • 某所によると洋次郎のシールがあるとのこと(獲得条件:洋次郎を使う)。既出ならごめん。 – どう見てもタウンモードで省いたお詫びです。本当にありがとうございました。 12/03-15 (木) 06:09:23
    • つよしのシールもあるし青春ロックリミやエレキ族リミでも来るのかと思ったけど、ニットもシールあったから違うか – 12/03-15 (木) 07:40:25
    • だれだよ – 12/03-15 (木) 14:07:06
      • お前だったのか – 12/03-15 (木) 14:49:32
      • 暇をもてあました – 12/03-15 (木) 15:58:46
      • 遊び – 12/03-15 (木) 16:15:40
      • 神々の – 倒置法による強調 12/03-15 (木) 17:13:24
      • \チン/ – 12/03-15 (木) 18:46:21
    • 狼犬やら4やらとは別の意味で『触れられない話題』を抱えた男。洋次郎。 – 12/03-15 (木) 23:01:40
  • PMPのジャパメタEX死ぬほど難しいわw 正規・鏡は体感で42中~強ぐらいある。残りリナトイだけどボダクリがやっとだ – 12/03-15 (木) 05:21:43
    • 37安定だけどHで落ちまくったわw低速抜けた後がずれるずれる – 12/03-15 (木) 08:01:39
    • 流石に手芸よりかは楽に感じたけどそれでも41内では強い方だと思った。乱当たり待ちゲー – 12/03-15 (木) 09:14:52
    • まだやってないけど、ピコパンクEXの前半の押し辛い配置を永遠叩かせるみたいな感じなのだろうか – 12/03-15 (木) 11:24:27
    • アナコンだと普通に41だったけどあの人中指破壊より酷いの? – 12/03-15 (木) 11:44:02
      • PMPだと超親指破壊。餡蜜すれば楽になるけどガチ押しだと親指が死ぬ – 12/03-15 (木) 11:49:21
  • もしGOLI氏が女性ポップンキャラ描いて、それがレアカードになるとしたら、誰描いてもらいたい? – 12/03-15 (木) 02:36:28
    • ろーずまりー – 12/03-15 (木) 03:34:58
    • ツララ ついでにツガルもいればなお良し – 12/03-15 (木) 03:45:13
    • モイモイ、アリシア、ミルク – 12/03-15 (木) 06:52:23
    • ジュディとマリィが見てみたい – 12/03-15 (木) 09:16:27
    • りえさな、ミミニャミをリアル等身でおねがいします – 12/03-15 (木) 09:45:29
    • シャメル、ココ、エルでお願いします – 12/03-15 (木) 11:01:30
  • 今日で新曲が指25曲、リフレク10曲、DDR4曲、寺とポプとギタドラとサンボルは1曲ずつ追加されたわけだが…なんか凄い勢いの差を感じるな。すでにリフレクは寺やポプを喰っちゃってる感じがする – 今日並ばずにプレイ出来たのポプとギタドラだけだったorz 12/03-15 (木) 00:08:07
    • 指はほぼバージョンアップと言って過言じゃないから置いといて、リフレクは自分も勢いあると感じるな。毎月何かイベントある方針みたいだし、LLからの客増加が半端ない – ポプは解禁イベに期待かな 12/03-15 (木) 00:23:37
      • イメージカラーが黄緑だと取っ付き易いのだろうか? – 12/03-15 (木) 01:06:47
      • ミミニャミがただ歩くだけの解禁イベじゃつまらんな タウンモードの秀逸さとの比較にもなるとますます – 12/03-15 (木) 08:05:24
      • バロ乱4連ノックしたいなあ – 12/03-15 (木) 14:44:22
    • トリコがBLEACHを文字通り食っちゃったのを思い出すな – 12/03-15 (木) 00:26:32
      • BLEACHが単純につまんないだけでしょ。トリコもよく犯罪者のマンガ載せるなと思う。 – 12/03-15 (木) 02:13:32
      • しまぶ~許したげて – 12/03-15 (木) 02:14:48
      • 初めてトリコ見たとき服の色が悟空の胴着の色に似ているからアレのパクリかと思った – 12/03-15 (木) 04:34:25
    • 愛無双も4機種目か ポプにも来てくれー – 12/03-15 (木) 00:36:49
  • 久々に家庭用弐寺をやりこんでたら手首のあたりに瘤みたいなのができた ちょい痛い  みんななる?職業病? – 12/03-15 (木) 00:02:03
    • いわゆるガングリオンとかいうやつ? – 12/03-15 (木) 00:29:07
      • グレンラガン? – 12/03-15 (木) 00:29:46
      • 手首の腫瘍だよ、関節が腫れて水が貯まるの。でも音ゲーやっただけでなるのかな?私も今出来てるけど原因は違う。痛みがあるなら医者行くべき – 12/03-15 (木) 03:57:53
      • お前のドリルは天を突くドリルだ! – 12/03-15 (木) 05:04:36
      • グランドリオン? – 12/03-15 (木) 06:58:47
      • お前を信じる俺じゃない!お前を信じるお前を信じろ! – 12/03-15 (木) 10:36:38
  • 3/7~13選曲ランキング;1.リナシタ 2.コネクト 3.朧 4.蠍火 5.撫子ロック 6.ストライフ 7.理系 8.女々 9.カチューシャ 10.くりむ – PMP2曲のリナシタが初登場1位を奪取、そしてファンタジア稼働開始以来皆勤のくりむ童話が風前の灯火… 12/03-14 (水) 23:47:46
    • リナシタ、PMP2必要なのに1位とは・・・ – 12/03-14 (水) 23:51:31
      • どうしてもクリアしたくて粘着した人が9割 – 12/03-14 (水) 23:52:48
      • Hは上級入りたてにはなかなかいい感じ – 12/03-15 (木) 00:14:40
    • コネクトすげぇな 対戦でもよく見かける – 12/03-15 (木) 00:18:21
    • 自分はプレイの1曲目はくりむEx乱と決めているwww – 12/03-16 (金) 11:11:18
  • 指から入ってきた初心者が9ボタンで最初にできる共通コナオリはマクイルかな?調子こいて撫子Nに特攻して行く初心者の姿が思い浮かぶ – 12/03-14 (水) 23:26:30
    • そもそも9ボタンが無理だろ – 12/03-14 (水) 23:31:18
      • まあ、撫ロだったら5でも無理だわな – 12/03-14 (水) 23:37:59
    • なになに、ボタンは9個? 指より少ないじゃん♪ → ポップ君の色とボタンの位置にとまどう – 12/03-14 (水) 23:41:11
      • ユビートのボタンを16個にしたのはそれが目的か – 12/03-14 (水) 23:52:16
      • 罠になってるじゃねーか! – 12/03-15 (木) 00:54:49
    • 突攻して逝く、だな – 12/03-15 (木) 02:04:37
  • 曲聴いただけでBPM正確にわかる人いるかな? – 12/03-14 (水) 23:13:40
    • プロならわかって当然だろうな – 12/03-14 (水) 23:15:08
      • BPM150よりBPM149の方が作曲しやすいとか言ってたスタッフが居たっけ – 12/03-14 (水) 23:28:21
      • セカ天、ヒートアップ、ファッシネイションとBPM149の曲ばっかRyu☆が作るのはそのBPM値が好きなだけじゃないんだな – 12/03-14 (水) 23:56:45
    • プロじゃないけど5刻みなら判るな – 12/03-14 (水) 23:22:11
    • 蔵9のラスト当てられたら尊敬するわ – 12/03-14 (水) 23:34:27
      • スクリーン当てる人も神だな – 12/03-15 (木) 01:56:14
    • ニンジャヒーローEXのラストのBPMの変化をすべて言えたら573ポップ君! – 12/03-14 (水) 23:43:03
    • 素人のわたしにはたぬきちの中盤とか遅くなって聴こえます。 – 12/03-15 (木) 00:10:24
      • だなも? – 12/03-15 (木) 00:15:27
    • ポップン体操EXわかるやついたら神と呼んでやる – 12/03-15 (木) 00:45:21
  • 乱練習するときって勝率半々前後くらいのをやり込んで段々レベル上げていくのが効率いいかね? – 12/03-14 (水) 22:25:23
    • 金と時間に余裕があるなら未クリア曲手当たり次第に埋めて行ったらいい。S乱やり始めの時にLv37以上の全曲やりつくしたらあっという間に乱なんて楽勝になった。今ではS乱未クリア8 – 12/03-14 (水) 23:20:16
  • 無理を通して道理を蹴っ飛ばす!・・・で思ったんだが、無理押しがあるなら道理押しってあるの? – 12/03-14 (水) 22:11:17
    • 道理押しは知らんが同時押しならそこらじゅうに – 12/03-14 (水) 22:25:08
    • 実質無理押しのズレ押しとか? – 12/03-14 (水) 23:10:03
  • BPM210マジなくなれよおおおおおおおおおおお。最近増えすぎだろおおおおおおおお – 12/03-14 (水) 21:05:40
    • プレイしなきゃいいだろ!!! – 12/03-14 (水) 21:10:53
    • 直近3作調べてみたが、そんなに数なくね? プラチナム、エモクトロ、絵巻、差無来、くらいしか無かったぞ? – 12/03-14 (水) 21:11:00
    • 辛ゲージの方がなくなってほしいなw – 12/03-14 (水) 21:42:47
    • 105-120(210-240)ってどの音ゲーでも気持ち良く遊びにくいスピードなんだよな… – 12/03-14 (水) 21:56:18
      • それは人によるんじゃない? – 12/03-14 (水) 22:02:28
      • 7速(3.5速) – 12/03-14 (水) 22:10:06
      • 主観だがハイスピの問題とかじゃなくBPM170前後の曲は最高に気持ちいいと思うんだ。 – 12/03-14 (水) 22:11:14
      • ↑3 高速の場合はともかく前者のBPM帯で人気曲って実際少ないんだよ。某和太鼓アクションゲームだとわかりやすいんだけど片手で捌き続けるか交互使うかすごく迷うライン – 12/03-14 (水) 22:36:29
      • 同じく某和太鼓アクションゲームだが、蟹蟹(BPM168)の気持ちよさは異常だったな – 12/03-14 (水) 22:41:58
      • 100-200-400 – 12/03-14 (水) 23:02:38
      • まあBPM速い曲はニッチ層向けのジャンルになりがちだからな。音楽っておよそあらゆる層に通用する多彩なジャンルを持っているけど同一ジャンルであらゆる層に好まれるのは不可能に近い – 12/03-14 (水) 23:11:13
      • 某太鼓ゲームは220を超える曲は楽しいんだけど210あたりはむっちゃやりずらい気がする – 12/03-14 (水) 23:19:17
      • つまり燎原か。あと裏Tank(ポプでいうビバップ)の24分とか異常に逃しまくる。まじめにあれ北埼玉よりきついわ – 12/03-14 (水) 23:55:16
    • 自分は190が嫌いだ・・・ – 12/03-14 (水) 23:15:08
    • 自分は190が嫌いだ・・・ – 12/03-14 (水) 23:15:28
    • 縦連で難しくするのやめて – 12/03-14 (水) 23:17:18
  • DLCが新しく出たのには全く触れないのは仕様? パーカッシブとかムリゲなんですけど – 12/03-14 (水) 20:05:04
    • 触れない・・・はっ!まさか!? – 12/03-14 (水) 20:07:55
    • というわけで、PMPで低速練習って単純にハイスピ下げたりサド使ったりしてれば出来るものなの? ジャパメタといいどうしてソフラン系が入ったんだよぅ – 親主 12/03-14 (水) 22:40:53
    • ヴィジュアル2、プログレ、ジャパメタ、パカとはなんという俺得 – 12/03-14 (水) 22:48:43
    • ロンリーフィール、ミスティ、スウィングワルツとか最高すぎるわ – 12/03-14 (水) 22:55:06
  • DLCが新しく出たのには全く触れないのは仕様? パーカッシブとかムリゲなんですけど – 12/03-14 (水) 20:05:04
  • よく前の人がやってた曲と同じ曲を選択しフルコンしてドヤする上級者がいると言うけど…あれ多分見てて「あ、これフルコンできるな…やろ!」って感じで同じ曲やるんじゃないかしら? – 12/03-14 (水) 18:45:26
    • 自分が納得できる方で解釈すればいいよ。その方が納得できるならそれも良し。相手の真意は本人以外に分からないし。 – 12/03-14 (水) 18:53:44
    • どうしてもやりたくなったのかもしれない。俺もたまに人見て「あ、この曲やりたい」って思うけど我慢してるw ホームにはダージュ安定な怪物とか出没するから俺程度がドヤ顔なんて出来ないけどね! – 12/03-14 (水) 19:06:29
    • 俺はこの曲やるって決めてゲーセン行っても、前の人がそれのH譜面やったりしたらやらずに他の曲選ぶ。音聞いてなくてたまたま隣同士の筐体で被ったときはやっちまったな~と思った。 – 12/03-14 (水) 19:11:10
      • 隣の人と一緒にバロ乱やる羽目になった時は「お前もか!」って感じで面白かったけどw タイミングが絶妙だった – 12/03-14 (水) 19:17:23
      • 機種は違うが一度並んだIIDXで隣の人とほぼ完璧に同じタイミングで被ったことがある 音があまりに自然だったから話しかけられるまで被ったことすら気づかなかった – 12/03-14 (水) 21:19:08
    • 指で隣の人とマッチングした時は超気まずかったな・・・ – 12/03-14 (水) 19:34:18
      • 私だ…こちとらポプメインの指中級者なのに向こうは…orz – 12/03-14 (水) 22:14:28
    • まず、そういう上級者を見たことがない – 12/03-15 (木) 08:54:21
  • プレイする曲を決めてからゲーセンに行くと、帰り道で思い出すという不思議体験。 – 12/03-14 (水) 18:37:43
    • よう俺 – 12/03-14 (水) 18:41:31
    • なんだ俺か – 12/03-14 (水) 19:19:09
    • 俺多いな – 12/03-14 (水) 19:21:52
    • 俺の分身がいっぱい – 12/03-14 (水) 19:41:04
    • あれ俺がいる – 12/03-14 (水) 19:55:39
    • だれだよw – 12/03-14 (水) 21:43:15
    • 俺しかいなくね? – 12/03-14 (水) 21:44:45
    • 俺がいっぱい – 12/03-14 (水) 22:57:04
    • あれ俺いつ分身したっけ? – 12/03-15 (木) 00:47:28
  • 何気なくロービットEXの部屋はいったらダイナソーと当たった。Aランクでトプランと遭遇ってどういうことなの…。まぁ、99.4kだされた時はむしろ清々しい気分だったけどw いい記念になりました – 12/03-14 (水) 18:04:34
    • Aから上ってGodまで一緒なんでしょ? – 12/03-14 (水) 18:18:54
    • まぁ俺もチュンストの時某KAC優勝者と当たっちまったよ…そん時はルイナス96Kオリミソ97.5Kシンフォop2、95Kとられて泣いた泣いた…しかし逆に考えろ。俺は有名人に当たったんだ、ラッキーwwwってな。 – 12/03-14 (水) 18:36:48
  • 俺、初心者の頃は30後半から先はみんな同じようなもんだと思ってたわ。だから、38やってる人も41やってる人も「40くらいの人」って感じで、似たり寄ったりなスキルだと思ってた。みんなはどう? – 12/03-14 (水) 16:45:44
    • 初心者の頃は叩き方が綺麗な人と汚い人と曲被せてくるムカつく人の3種類だと思ってたなぁ – 12/03-14 (水) 16:49:54
      • なんだ当時の俺か – 12/03-14 (水) 20:05:55
      • 綺麗でムカつくって嫉妬か? – 12/03-15 (木) 14:28:03
      • ↑どこをどう読んだらそうなるんだ – 12/03-15 (木) 19:56:08
    • 頑張ればトイコンくらいそのうちできるもんだと思ってたわ – 12/03-14 (水) 16:53:19
    • 10→20まで三日でいけたから「レベル10くらいの差なんてすぐ埋まるわww」とか調子こいてた初心者時代。 – 12/03-14 (水) 17:47:00
      • 20→30で「?」ってなって30→40で笑えなくなり、40→41 41→42 42→\(^o^)/ – 12/03-14 (水) 17:47:21
      • 立ちはだかる島唄 – 12/03-14 (水) 17:51:46
    • ポプ始めて3ヶ月の30くらいの頃、ここから月に1レベルupのペースでやっても1年くらいで43埋まるじゃん、うはww俺うめぇwwwとか思ってすみませんでした – 12/03-14 (水) 18:16:29
    • 初心者の頃は40くらいの動画見て成長したら俺でもできんじゃね?余裕だなwなんて思ってすみませんでした – 12/03-14 (水) 20:19:28
  • ロービットの譜面が…まじコンマイ… – 12/03-14 (水) 16:27:17
    • 同時押しの繰り返し譜面になることはある程度予測できてたが、予想の斜め上をいくド直球っぷりだったな。同列の同時押しだらけにするぐらいなら三角押しやら垂直押しやら混ぜて40~41ぐらいにしてくれたほうがやりごたえはあったかもね – 12/03-14 (水) 17:56:15
  • 某SNSサイトにて俺「42残り一曲なんですけどねぇ」相手「リナシタは無理ゲーですよねwww」俺「い、いや残り倉11ぬるぽ」 – 12/03-14 (水) 16:11:17
    • ガッ – 12/03-14 (水) 16:28:37
    • どっちも縦連が重要 – 12/03-14 (水) 18:04:04
    • 42最強が倉11じゃなくなったか・・・?と思ったらそもそも投票では元々最強でないらしい。・・・投票の内訳見たらただの異常投票だった – 12/03-15 (木) 02:05:52
  • アペンド公式の曲一覧のところにひび入ったタマゴのアイコンあるけど何か1曲あるってことかな – 12/03-14 (水) 14:27:43
    • どうせ指だけだろ – 12/03-14 (水) 14:38:36
      • 指嫌いすぎだろ – 12/03-14 (水) 16:35:18
      • 嫌いというか、他1曲で指だけ全曲なのがずるい(小学生並の感想) – 12/03-14 (水) 17:39:31
    • タマゴの中に、爆弾が! – 12/03-14 (水) 16:43:00
      • ボルガ博士!お許し下さい! – 12/03-14 (水) 17:10:33
  • ホワイトデーっぽい曲ってある?キャンディとかマシュマロがテーマみたいな – 12/03-14 (水) 12:53:47
    • クッキーファンタジー – 12/03-14 (水) 12:57:29
    • キャンディポップ、キャンディレイヴ、モフロック – 12/03-14 (水) 13:44:10
      • なんでモフが? – 12/03-14 (水) 18:25:00
      • 毛が白くてふわふわだからじゃね? – 12/03-15 (木) 12:23:29
    • ディーノ「マシュマロ…」 – 12/03-14 (水) 14:04:57
    • つ お菓子曲 – 12/03-14 (水) 14:56:00
    • カレッジポップ – 12/03-14 (水) 15:59:57
    • 100秒クッキング – 12/03-15 (木) 02:30:52
  • ロービット解禁+PMPDLC第3弾、今週もいいね – 12/03-14 (水) 12:38:17
  • バブリーディスコEX「ようやくまともな友達できそうだわー」 – 12/03-14 (水) 12:21:38
    • ノロエモちゃんがいただろう!あの子はどうした! – 12/03-14 (水) 13:10:01
      • 「えっ、だって、あの子、年齢……、いやレベル詐欺だし」 – 12/03-14 (水) 16:16:12
  • ようするにポプと指とリフレクをやってる俺が今日がやるべきことはなんなんだぜ いろいろありすぎてよく分からん… – 12/03-14 (水) 11:18:47
    • まずGATEのアペトラのページでオススメ機種を見る。DDRとかサンボルならご愁傷さま – 12/03-14 (水) 11:21:53
    • 他機種に限れば連動曲がデフォで出てるからプレイして終わり…で合ってるよな? – 12/03-14 (水) 11:43:09
  • アペトラ公式サイトにあった「アペンドトラベルのうた」が色々とひどすぎるwww何だよあれwww – 12/03-14 (水) 10:30:19
    • どうせまたLv43なんだろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ – 12/03-14 (水) 10:57:52
    • 狂気の産物 – 12/03-14 (水) 10:58:39
    • あれだ、「サイレントヒルのうた」的な – 12/03-14 (水) 11:38:28
      • 同じコンマイだしなw – 12/03-14 (水) 18:36:53
    • URL貼り忘れました。 つhttp://www.konami.jp/bemani/append_travel/ このページの下の方の動画です。 – 親 12/03-14 (水) 12:23:51
      • cody見ないと思ったらこんなところにいたのか – 12/03-14 (水) 12:30:00
    • いま何℃? – 12/03-14 (水) 12:43:03
      • んぐふっ・・・ぐふふふ・・・ – 12/03-14 (水) 12:48:47
    • 王子に何があった – 12/03-14 (水) 14:37:15
    • ポップンの紹介くっそわろたwwみんなやりたい放題だなwwww – 12/03-14 (水) 14:49:58
    • TAGが満声www – 12/03-14 (水) 14:52:57
      • 明日があるさー↑↑↑ – 12/03-14 (水) 14:54:40
    • キンタの大冒険っぽい – 12/03-14 (水) 14:55:15
  • ロービットサンプリングはEX39だったようだ – 12/03-14 (水) 08:41:40
    • ほう・・・なかなか興味深い – 12/03-14 (水) 09:38:15
    • 今日いくのやめた – 12/03-14 (水) 09:38:42
      • なんだ高難易度厨か – 12/03-14 (水) 09:42:00
      • そんなに高難易度が好きならこの程度の曲フルコンしてこいよ – 12/03-14 (水) 12:55:01
      • というか、単に自分の腕前に見合った曲が来て欲しいだけなんじゃないの?新曲解禁が1曲だけでEX30なら途端に興味なくなる人は結構いると思うよ – 12/03-14 (水) 14:23:22
      • 曲がよければいいって人も結構いると思う – 12/03-14 (水) 15:33:24
    • ちょうど良い難易度だ これ以上イベント前に高難度曲が来られるともうこの先殆ど41以上は来ないんじゃないかとか思っちゃうし、逆にボス・中ボス曲へ過度な期待もしちゃう – 12/03-14 (水) 09:55:24
      • やっぱり高難度曲には期待しちゃうよね – 12/03-14 (水) 10:25:34
    • この曲調で39はねーわ – 12/03-14 (水) 11:19:05
      • 意外と叩ける音が少ないから予想はできてた – 12/03-14 (水) 11:26:07
  • 筐体に使うスプリングってホームセンターとかにありますか? – 12/03-14 (水) 03:20:36
    • あるけど調べてからいったほうがいいよ。 – 12/03-14 (水) 06:20:47
      • わかりました – 12/03-14 (水) 10:27:53
  • ニーソ姫とはいわねぇけどボーカルの部分叩かせるのを一曲くらい欲しいきがする アカペラはなし – 12/03-14 (水) 02:14:28
    • ミクスチャンポンは? – 12/03-14 (水) 02:17:40
      • ミクスチャンポンそんなに声ノーツあんの?明日失敗してくる! – 親 12/03-14 (水) 02:20:32
      • 門前雀羅の序盤は叩き辛い声ノーツ多くて、適正付近の頃はずれまくりのひどい歌になったなー – 12/03-14 (水) 07:50:09
    • ついにヨーデルリミの時代が来たか!? – 12/03-14 (水) 02:20:25
      • ヨーデルremixだったら歓喜 – 親 12/03-14 (水) 02:21:14
    • 日本をインドにしーてしまえ! – 12/03-14 (水) 02:44:04
      • せんごくれつでぇぇぇぇぇぇぇぇぇん! – もうファンタジアだけど 12/03-14 (水) 09:04:33
    • ボーカル叩く曲は確かにほしい – 12/03-14 (水) 05:48:27
      • ユビートってそうじゃね?キー音じゃないから出来ることなんだろうけど – 12/03-14 (水) 05:54:01
      • サンボルに移行か、最悪DIVAに移行だな。この二つは歌詞部分をメインに叩く。 – 12/03-15 (木) 02:33:21
      • まぁ、結局歌詞に合わせて音が鳴るか、ボタンが押せるか、程度の事だけどな。 – 12/03-15 (木) 02:35:30
    • ガッタイダー – 12/03-14 (水) 09:53:26
    • っ『ケシゴムEX』 – 12/03-14 (水) 14:56:43
  • 今日から始まるアペフェスで、ポップンで解禁されるのは1曲だけど、これだけなのかな? リフレクはアプデでアペフェス曲以外に新曲が7曲も増えるというのに – 12/03-14 (水) 01:27:28
    • さぁな。明日になってみないとわからん – 12/03-14 (水) 01:35:14
  • ポップン1から始めて42が1曲埋まるころのレベルって他の音ゲーで例えるとどんなもん? 寺 指 太鼓 ドラムあたりで例えてくれると嬉しい – 12/03-13 (火) 23:08:19
    • 寺は10段とれるぐらいかな – 12/03-13 (火) 23:12:29
    • 指なら全曲埋まるかな?昔の指ならそうだったみたいだけど – 12/03-13 (火) 23:14:31
      • 全曲SS取れるレベルじゃね – 12/03-13 (火) 23:16:39
      • コピオス曲は知らないけど全曲Sは軽いらしいな – 12/03-14 (水) 00:11:10
    • ポップンで42そこそこできて寺しない俺からすると、寺とか無理ゲーに見えるんだけどそんな埋まるもんなの? – 12/03-13 (火) 23:15:58
      • すまん 指だったか。でも10段いけるのか – 12/03-13 (火) 23:17:01
      • 寺の11はポプの42~43弱と聞いたが – 12/03-13 (火) 23:17:20
      • 弐寺十段がポップン始めるとプレイしてるだけで42半分ぐらいまではさくさくっと埋まる感じ。逆だと8段、9段まではぬるっと行きそう。 – 12/03-13 (火) 23:18:15
      • ↑それは寺の譜面をポップンでやった時の話。やっぱり寺は高密度譜面が押しやすくできてる。 – 12/03-13 (火) 23:18:35
      • 同じ密度なら寺の方が皿とかあってやりにくいと思ったがそれは40以下の話? – 12/03-13 (火) 23:19:28
      • 寺は密度が凄いけど指の動かし方を理解すれば意外といけるもんだよ – 子1 12/03-13 (火) 23:20:21
      • いや、同じ密度でも寺の方が押しにくいと思ったんだが 流石にバロEXは譜面が同じなら寺が押しやすいのは分かるんだけど – 12/03-13 (火) 23:27:11
      • 皿に慣れるかどうかの問題だね。ぶっちゃけ弐寺の高難度って皿曲以外の皿はおまけみたいなもんだし – 12/03-14 (水) 00:58:51
      • ↑DPやるとその常識が一気に覆るぞ – 12/03-14 (水) 13:03:28
      • DAOポプコンでCSEMPやってるけど、譜面は体感だとlv9で37〜39、10は40〜ぐらいかと思った – ポプは最高40、CSEMPは10最下層とは戦えるぐらい 12/03-14 (水) 13:20:18
    • 俺42半分くらいでポップン最近詰んできたから寺やってみようかなとか思ってるんだけど、最初下手だろうからあんま見られたくない。すぐ上達する? – 12/03-13 (火) 23:20:49
      • 42全埋めした頃に友達から寺のCS13と専コン借りて一週間やりこんだら☆10までほぼ埋まって8段とれた。ACは皿が遠いし重いしで6段が限界だったけどw – 12/03-14 (水) 00:22:24
    • 友人がポプと寺同時期に始めた時は大体42一曲埋まる時くらいに10段受かってたかな – 12/03-13 (火) 23:23:01
    • 寺は九段中級から十段下級くらいだと思う。 ポプの42=寺の☆12中位までで、ポプの43=寺の☆12の上位組かなぁ – 12/03-13 (火) 23:26:30
      • トイが☆12の7割ハード埋め、サイが9.5割ハード埋めな印象。 – ニエクリア/未難15 12/03-13 (火) 23:33:34
      • 7割でトイコンいけたら苦労しない – 12/03-14 (水) 00:13:09
      • 未難4でもトイコンは厳しいぞ – 12/03-14 (水) 01:45:37
    • 万六ってポップンでいうと37くらい? – 12/03-13 (火) 23:28:06
    • 指はユビリティが8.50~7.50ぐらいだと思う。 自分はそう。 – 42は2曲埋め 12/03-13 (火) 23:28:14
    • 42 – 12/03-14 (水) 00:16:29
    • 42が1曲じゃ7段もあやしいけど、42が出来なくても8段くらいまでいける可能性もある。9段は無理だと思う。 – 12/03-14 (水) 00:17:58
    • 太鼓の達人でたとえるとポプ43クリアでも、夏祭り鬼すらできない感じのレベルw – 12/03-14 (水) 00:28:39
    • 太鼓はそれで成仏クリアくらいじゃね? – 12/03-14 (水) 01:01:40
    • XGだとスキル5000到達くらい? – 12/03-14 (水) 09:20:47
  • 40以下9割埋め、41弱がそこそこ埋まったところで新規クリア埋まらなくなってきました。。ここからどんなプレイをしてましたか??おすすめがあったら是非お願いします。 – 階段得意、同時押し弱い親 12/03-13 (火) 21:19:42
    • ミラー専用カード、乱専用カード、低速専用カード この辺になると、よっぽど才能のある奴じゃなきゃホイホイと埋まらないよ。「ちょっとずつでも地力上がってるはず」と自信を持つ事が大事。その為にも、マンネリプレイはしないようにした方がいい – 12/03-13 (火) 21:25:00
      • 丁度最近マンネリ化してるのが悩みでした。ゲージ残ってた曲も残らなくなって自信も減ってきてOrz。 – 親 12/03-13 (火) 21:35:27
      • 俺の経験だと、既クリア曲で同じ曲ばっかやってるとそのまま詰まりっぱなしになる。専用カード抜きにしても、一回クリアしただけの曲とか曲自体があまり好きじゃなくてやらない曲とか随分下のレベルだけど今やってもクリアできるかどうか怪しい曲とかをどんどんやった方がいい – 12/03-13 (火) 22:53:51
      • 今ちょうど同じ状態でした。クリアできそう→粘着→癖つく、できない。って感じです。いろんな曲やってみたり、当分やってない曲とかはじめての曲をどんどんやってみますね。 – 親 12/03-13 (火) 23:02:59
      • 専用カードは反対だなぁ。まずはクリア・フルコン・パーフェクトを増やしたほうがいいに決まってる – 12/03-13 (火) 23:03:43
      • 一応、専用カードも自分自身の経験から。まあ、個人差はあるだろうし、地力上げで全く無駄なプレイってのもそんなにないだろうから、結果として殻を破るきっかけになればなんでもいいんじゃないかな。ただ惰性で下の曲捌いて惰性で特攻する、の繰返しになるのは良くないと思う。何かしら脳に刺激を与えないと停滞してくる – 12/03-14 (水) 04:19:26
    • まずは40以下の(やってないだけを除く)残りと41以上のクリアを教えるんだ – 12/03-13 (火) 21:26:17
      • 39以下オービタ、色、パカ2、キュートコア、セカ天。 – 親1 12/03-13 (火) 21:31:34
      • 40残はビジュ4、おしゃま、カレー、ゴアトラ、スパイリミ、バトダン、ヒプロ2、ブルガリ、ホッパ、ラボ、ワルツア、アリシー、41クリアは一生涯、ラウラガ、Jロック、シンメタ、アンリミ、スペポです。 – 親2 12/03-13 (火) 21:33:15
    • 35あたりのフルコン・パーフェクト狙いおすすめ – 12/03-13 (火) 21:34:43
      • パフェ狙えそうなのは数曲しかありませんがフルコンできそうなのは結構あるのでやってみます! – 親 12/03-13 (火) 22:06:05
    • 自分はひたすらにやってない40以下を触りながらextraで41特攻とかしてたよ。 上手い知人が居るなら、自身のプレイを見てもらって、どういった曲が向いているか指南してもらうとよい。 – 12/03-13 (火) 21:41:40
      • ありがとうございます。今度お願いしてみようと思います – 親 12/03-13 (火) 22:06:52
    • さあ早く銅○を銅◇にアップグレードする作業に戻るんだ!そして苦手属性分かってるならどんどんやれw ユーラシア、フロビ、節分、トライバル、いっぱいあるでぇ – 12/03-13 (火) 22:11:18
      • ごめん、フロビは厳しいと思う。深く考えずに書いてしまった。反省はあまりしていない – 12/03-13 (火) 22:12:44
      • しかしフロビは良譜面だ。 40の残りを見るとクリアはしてるみたいだから、癖がつかない程度にプレイするのもいいかもしれない。 – 12/03-13 (火) 22:14:53
      • ありです!銅◇梅作業とおすすめしてくれた曲やってみます!フロビは好きでよくやるんですが7回中6回クリアで一応ほぼ安定くらいです。同時押しでもフロビとかセツブン、プラファンのようなのは大丈夫なんですが、ラボ、スパイリミ、フォルクローレとかがかなり苦手です。 – 親 12/03-13 (火) 22:26:59
      • なるほど分かった、理系ポップ系だよね。前後運動、みたいな?ポータブルポップもそれな気がする – 12/03-13 (火) 22:42:59
      • まさに理系ポップ系ですね。。自分の場合あれはデニムで残るかどうかだけでクリアできるか決まりますwポタボはクリアしてからはやってないのでやってみます! – 親 12/03-13 (火) 22:53:32
      • フロビほぼ安定なら、ノックしまくって罰を減らすこと(欲を言えば銅★以上になるくらい)をオススメする。後々必ず役に立つ – 12/03-14 (水) 00:53:04
      • ありがとうございます。銅☆目指してフロビノックやってみます! – 親 12/03-14 (水) 23:36:11
    • よしこのペースで埋めていけば10年くらいで42中まで埋まる – 12/03-13 (火) 22:23:27
      • 何年かかってもいいので42中まで是非埋めてみたいですね。 – 親 12/03-13 (火) 22:33:08
      • たとえばの話で書いた 計算してみたら俺はここから少しペース上げたとしても40中まで10年かかる – 12/03-13 (火) 22:53:16
    • なんでコンポラ3できるの・・・ 40のこり コンポラ3,5 禅ジャズ ヒプロ2 ホッパー おしゃま カレー ワルツア2 ゴアトラ サイビリ 流星リミ エージ ねぶた くら6 – 親と全然ちげぇw 12/03-13 (火) 22:41:13
      • コンポラ3は後半の同時押しの左青をどちらの手で取るかで大分変わるんじゃないかな。 自分は右手で取ってるよん。 – 12/03-13 (火) 22:45:18
      • コンポラ3は鏡で埋めてそのあと正規もクリアしました。鏡は個人的にですが前半発狂が楽になりました。一度鏡をやると叩く感覚がわかるのでいいかもしれません。それでも残ってる半分くらいは一緒ですね。お互い頑張りましょう^^ – 親 12/03-13 (火) 22:51:21
      • 俺もコンポラ3は早くに埋まったんだが、コンポラ3の最難所ってどこなんだ? 俺は中盤の階段がネックだったけど。 – 12/03-13 (火) 22:58:37
      • ↑中盤の微発狂以外は全体難なんじゃないか?だから安定しやすいのかも – 12/03-13 (火) 23:01:24
      • 俺もコンポラ3無理 フォレスト2のが簡単だった – 12/03-14 (水) 00:19:25
    • 41クリアは くら7 シンメタ1 中華 ラウラガ コアダス jロック A.Iダクネ サーカス ターバン 地底 エンシャン 一生涯、 42クリアはV くら4(乱)です。 階段得意ならV出来るかもしれませんよ! – ↑のコンポラ3できない人 12/03-13 (火) 23:23:46
    • 興味あればだけど、ライバルのスコア抜かす作業 – 12/03-14 (水) 02:00:19
    • 俺も同じとこで詰まったけど39以下の未クリア少なくて羨ましい 36以下埋めしてなくてソフラン苦手だから敬老倉H兄弟デスレオービタケシゴムハイジャパ3クリプレが39以下残りで40は残りカレーコンポラ3撫メバトダンアリア尻2ワルツア41は逆詐称と弱は大体クリアで中以上はターバン忍者ロボリミハイドラ位 – 12/03-14 (水) 02:38:33
      • ソフラン(低速)練習は30あたりをHS半分でやるんだ。マンネリ化しやすいから根気よくいこうぜ – 12/03-14 (水) 09:12:20
  • ロービットサンプリングは恐らく朝解禁かな? マクイルもキルトもそうだったと思うし。 んで、15:00にイベント告知でもあれば理想的。 来週から解禁イベント始まんねーかな……。 – 12/03-13 (火) 19:39:43
    • カード来るしもうもうちょいじゃね – 12/03-13 (火) 20:08:56
      • カード……。じゃあ早くて29日……orz – 12/03-13 (火) 20:19:23
    • 朝鮮禁に見えたのは自分だけだと信じたい – 12/03-13 (火) 20:49:25
      • 俺は、子コメ1の文章の中に しゃもじ が入ってる気がしてならないんだが – 12/03-13 (火) 21:14:41
      • そういう↑のコメに俺はししゃもを見た – 12/03-13 (火) 21:50:32
  • 42残りクラ11ルイナスバイキングなんだけどどれが一番楽ですか? – リナシタ除く 12/03-13 (火) 19:12:58
    • 個人的にその中ではルイナスが圧倒的に楽、その次が蔵11 – 12/03-13 (火) 19:18:12
    • 回復ある分バイキンが一番マシ。ルイナスは手が動かん – 12/03-13 (火) 19:22:37
      • ルイナスにも回復あるぞ – 12/03-13 (火) 19:30:06
    • 黴菌。クラ11は深く考えなくていい気がする。てか42の話するときにいちいちリナシタ考慮するのまじ面倒だな。もう42残りって言った時点でみんな察すると思うんだが – 12/03-13 (火) 19:29:37
      • クリアわんちゃんは断トツで黴菌かと。俺ごときが42半分行ってないときに運良く埋めれたし。 – 12/03-14 (水) 00:00:10
    • ありがとうございます。バイキングは粘着したことあるんで今度はルイナス粘着してみようと思います。 – 12/03-13 (火) 19:48:23
      • よくわからんが多分ルイナスは粘着向きではないのでは。黴菌は発狂が結構(個人的には)運だから黴菌のほうが。 – 12/03-13 (火) 20:58:33
    • 今までに低速を少しでも本気で練習したことがあるなら、倉11のHS一段階上げてワンチャン – 12/03-13 (火) 20:29:06
    • リナシタ解禁しろよwルイナスが楽だよw – 12/03-13 (火) 21:00:06
    • バイキング、クラ11、ルイナスの順で楽かなぁ。 最近はバイキングよりもクラ11の方が簡単に感じるけど。 – 12/03-13 (火) 21:36:15
    • その中じゃルイナスが未クリア望み薄です 参考に – 12/03-13 (火) 23:07:57
    • 圧倒的に蔵11 – 12/03-14 (水) 18:22:29
  • 指厨死 – 12/03-13 (火) 19:01:30
    • ? – 12/03-13 (火) 20:54:15
  • 中級者だけど綺麗に指押しでやってる人いたわ。マジ尊敬する。 – 12/03-13 (火) 15:47:19
    • 42を必死で押すクラッシャーより数段上手い – 12/03-13 (火) 16:05:07
      • 数段上手いかどうかは別として綺麗ではあるよな – 12/03-13 (火) 16:47:35
    • 1年後…。そこには親の指押しを見て尊敬する中級者の姿があった – 12/03-13 (火) 16:05:26
      • いや親がクリアレベルも抜かれるだろ – 12/03-13 (火) 19:56:27
    • 他人の手元とか動画見てると階段で何事もなかったかのように白を小指で取ってるが、あの瞬間何が起きてるのか俺には理解できない – 12/03-13 (火) 16:50:21
      • 小指はトイコンレベルだと必要じゃないか? – 12/03-13 (火) 17:49:15
    • 弐寺から音ゲー入った俺としてはどうやったらごり押しが出来るか分からないんだよなぁ、手のひらで押しにくくないのか? – 12/03-13 (火) 17:24:06
      • 押しにくくないよ – 12/03-13 (火) 17:34:44
      • 初音ゲーポプだけどそれわかるわぁ、全部手のひらで押してるっていうか叩いてる人ってすげぇ体力つかってそう – 12/03-13 (火) 17:55:35
      • あまりにも速いと最低労力で押せるのが手のひらになってくる。指だと動きの正確さも求められるし。 – 同じく弐寺から 12/03-13 (火) 18:18:09
      • 初BEMANIがポプの自分、基本は赤:親指、下段:手の平、上段:それ以外の指よ 高速トリルやら階段やらが出てくると指が色々でてきたり – 12/03-13 (火) 20:45:07
      • 初音 ゲーポプ ってなんだろうって一瞬考えてしまった・・・ – 12/03-14 (水) 00:41:14
  • 42全譜面の辛ゲージ化&ハバネロ判定化と言う夢をみた – 12/03-13 (火) 15:18:51
    • オイパンク鬼畜ゲーwww – 12/03-13 (火) 16:04:29
    • ラメントは微ズレだったな – 12/03-13 (火) 16:21:15
    • 一回でもズレた瞬間ゲージ空直行のグランヂ – 12/03-13 (火) 17:59:40
    • 悪夢再来のDDRに凶悪化する怪獣 – 12/03-13 (火) 19:18:04
  • 41銅★半分埋めくらいで壁にぶち当たっている。残りはbad5きれる自信がない。 – 12/03-13 (火) 14:37:15
    • なに残り? – 12/03-13 (火) 15:17:38
      • サイウエコアダスエンリミ海賊レーシングモンゴル味噌シンフォ呪エモ下剋上エレ2演説 以上bad1桁 – 12/03-13 (火) 16:01:47
      • ネジフォレスト2サーカススイスイハイドラ手芸3.5地底中華忍メタ陣旗ターバンピアテクヴァイオリンクラ7ヴェルヴェコンポラピラミッドデスレクラ10 – 12/03-13 (火) 16:03:45
    • 俺も今41辺りの銅★梅してるけど、上の中ではサイウエコアダスレーシング下剋上サーカススイスイ陣旗ターバンが最近埋まった。 – 12/03-14 (水) 01:38:14
  • SanaのBOXセットの商品説明の「最近ファンになった方の入門用」の部分がものすごく気持ち悪い。 – 12/03-13 (火) 14:28:03
    • You are disgusting – 12/03-13 (火) 14:41:01
    • しらないけど・・・なんで気持ち悪い? – 12/03-13 (火) 16:06:12
      • しゃべり方が?もう30才だもん、その年でこれは・・・ – 12/03-13 (火) 17:05:10
      • 誰が何を喋ったのかさっぱり分からんのだが、もう少し具体的に – 12/03-13 (火) 18:10:26
    • Sanae-chan – 12/03-13 (火) 16:56:11
  • なんでランカーさんはあんなに光るの?俺パフェでも1000ノーツとかあるとグレ100とか200は普通なんだが。何が違うの – 12/03-13 (火) 13:38:25
    • クリア数少なくてもスコアだけでIR上位に行けるとかもうらやまいよな – 12/03-13 (火) 13:40:40
      • スコアラーとクリアラーはもはや目的が違うからうらやましいも何もなくね? – 12/03-13 (火) 13:43:07
    • グレ100って十分すごくね? – 12/03-13 (火) 14:03:26
      • 92kかね? – 12/03-13 (火) 14:05:29
      • グレ2桁になる上級曲なんて無い – 蔵11は別の意味で2桁 12/03-13 (火) 20:06:29
    • あれ?じゃあテガミン98.4Kってかなり高い? – 12/03-13 (火) 14:28:32
      • クリアラーの自分からしたら高いけどよくわかんね。 – 12/03-13 (火) 14:34:11
    • 辛判定曲でGoodを出さないように~って意識してプレイしてるとスコア力上がるよ!もちろん、それでランカーレベルに光るとは言わないけどね。 – 12/03-13 (火) 14:54:11
      • グレ以下なんて糞だ!ぐらいの覚悟で挑まないと97k~クラスになれないかもね。俺は万葉歌95kで喜ぶようなヘタレだけど – 12/03-13 (火) 19:53:08
  • 白ポップってスコアでやすいの?この前ひたすら白ポップでスコア狙ってるクラッシャーがいた。 – 12/03-13 (火) 13:18:28
    • 人による。ダークロストとかビートポップはよくいるし、ラブリーとかカエル、地震がいいという人も。 – 12/03-13 (火) 13:35:58
      • 白ポップつかってグロExでゲージ空なのに森雪Exで90kオーバーとかクリアラーの自分にはわけわかんね こめぬし – 12/03-13 (火) 13:45:59
      • 地震は自分だ、無いと少なくとも5kは下がる – 12/03-13 (火) 13:56:37
  • うんこしたいけどどうしよう – 12/03-13 (火) 10:50:45
    • 逆から読んでも同じ!というわけではなかった – 12/03-13 (火) 11:03:07
    • といれにいけばいいじゃない。 – 12/03-13 (火) 11:05:45
  • アぺトラの曲1番いいのはギタドラかな~。次にポップン、DDR – 12/03-13 (火) 10:47:52
  • スクリーンHを正規で出来る階段力があれば41挑戦してもいい?挑戦するとすれば何がオススメ?同時はフロビEX出来ませんが…。 – 12/03-13 (火) 10:38:24
    • ヴァイオリンとかエンシャントとか – 12/03-13 (火) 10:52:13
      • と思ったけどエンシャント無理そうだな – 12/03-13 (火) 10:57:21
      • ありがと^^とりあえずその2曲やってみる。 – 親 12/03-13 (火) 14:49:47
      • エンシャントは個人差はげしいぞ。トライ、哀愁程度にしか感じないとか41初で39でもいいとかいう声もあれば、俺みたいに階段が特に苦手って訳でもないのに全然埋まらなくて41強と並んでしまう者もいるからな。まあ、一回やってみるといい – 12/03-13 (火) 16:43:22
    • 実際のところ幕Hってそこまで階段力関係ない気がするがな。エンシャントが強に感じるくらい階段苦手な俺でも40中盤入ったあたりで埋まったし – 12/03-13 (火) 11:00:33
      • 幕は両手でさばけるしなー。41以上の階段ってだいたい片手階段+αだからもうちょい総合的な地力が必要かもね。 – 12/03-13 (火) 11:22:58
      • むしろどうやって幕Hの階段を両手でさばいていいかわからない。幕Hはbad20前後 エンシャントbad1、土偶bad4 – 12/03-13 (火) 11:42:18
      • どうやって片手で取るんだ、いや42クラスのプレイヤーなら取れるのかもしれんが – 12/03-13 (火) 12:50:30
      • 総合的な譜面の罰減らしで修行しつつエンシャントも特攻してみるわ。土偶も視野に入れてみよ。 – 親 12/03-13 (火) 14:59:59
      • つか、土偶って強じゃん!! – 12/03-13 (火) 15:04:40
    • ターバンEXとか! – 12/03-13 (火) 16:57:31
  • 明日からいろんな筐体巡りで忙しくなる人もいるだろうな サンボルにもアペフェス曲あるんだっけ? – アペフェスは15時からじゃなく朝からなのかな 12/03-13 (火) 02:29:41
    • ポップンしかやってないから全く忙しくならない・・・パスポートパーツは大して興味ないし、一斉解禁なんて言ってもポップンは1曲だけだし – 何で指だけ全曲 12/03-13 (火) 04:16:45
      • その1曲って自動的に解禁されてる? – 12/03-13 (火) 08:57:52
      • されてるはず、だからポプオンリーな人には実質1曲増えるだけのイベント、これを機に他機種もやってみれって言うコンマイの提案なんだろうけど、指だけ全曲とか贔屓だわ – 12/03-13 (火) 09:09:44
      • ↑サンキュー。これでわざわざない音ゲーの筐体めぐって他ゲーセンに行かなければならないわずらわしさもなくていいな。 – 12/03-13 (火) 09:11:52
      • そもそも指主導の指やってる人向けのイベントだし贔屓もくそもない – 12/03-13 (火) 09:15:21
      • 「指主導の指やってる人向けのイベント」→「これを機に他機種もやってみれって言うコンマイの提案」っていう流れで考えるとしっくりくるな – 12/03-13 (火) 11:56:43
    • アぺ曲のExレベルどのくらいかな? – 12/03-13 (火) 12:00:13
  • 次にPMP2関連で何かあるとしたら、ポップスやらの追加譜面か、マキシマム復活かな。三角帽アイコンは現在『4』だし(『MAX』表示とかでは無い)。 – 12/03-13 (火) 01:50:35
    • リンク ワールドツアー2黑譜面 – 12/03-13 (火) 01:54:40
    • ただ、ブログでは、最後を飾るのは「リナシタ」って言ってるんだよね……。というか、マキシマムや追加譜面は、従来通りならばデフォルトでプレー可になると思ってたのに、そうなってないということは……? まあ、これからの解禁イベントで出てくる可能性は否定できないけど。 – 12/03-13 (火) 01:57:09
      • 20のデータにはマキシマムが収録されている『らしい』けどね。追加譜面のカード解禁(9、10)やらイベント解禁(9~11、13)なら前例もあるけど、復活譜面のイベント形式解禁はまるでIIDXだな。(PMP2のデータ利用なら、9、10のカード解禁に近いだろうが。) – 12/03-13 (火) 02:06:12
      • ボーカル変更イベント解禁ならデスナワがあったじゃないか – 12/03-13 (火) 02:28:18
      • ↑デスナワは建前上は新曲だしなぁ。 – 12/03-13 (火) 02:49:10
      • 荒牧版のジャンル名を『荒牧シマム』にすれば、デスナワ同様に新曲扱いでイベントに組み込めますな。『ヒマな釣り』称号を考えるポップンスタッフ達ならやってくれる(爆)! – 12/03-13 (火) 03:07:28
      • デスナワは追加譜面もあったしな – 12/03-13 (火) 07:42:00
    • マキシマム復活はよ。今ならフルコンできる。 – 12/03-13 (火) 11:59:30
  • 地力上げに鏡埋めしようと思って35から始めたら数クレでオオサカHが現れて埋めを阻止されたでござる – 41後半戦の者 12/03-13 (火) 01:48:00
    • それ低速弱いだけや! – 12/03-13 (火) 09:13:09
  • 片手で取る456の同時押しが苦手でそれがあるせいでフルコン出来ない曲もある。練習曲やコツってある?いつもは46を親薬で5を手のひらで取ってるけど4か6のどっちかこぼしてしまう – 12/03-13 (火) 00:41:13
    • FMポップEXとかどうかしら…これだったらスマンw – 12/03-13 (火) 00:47:23
    • 90度曲げて、右手なら手のひらで6、親指と薬指で45を押している。あくまでも俺は、の話 – 12/03-13 (火) 01:49:07
    • 一つの譜面パターンに対していろいろな押し方を身につけておくと後々便利だと思う。例えば右手で456同時なら親米以外にも4人5親6薬or小の押し方があるな – 12/03-13 (火) 01:55:23
      • 続き そのうち右手が5付近にある時に来る456同時には46親薬5手平で、右手が9付近にある時に来る左右振りの456同時には4人5親6小で…っていう具合に便利な使い分けが可能になる – 12/03-13 (火) 02:03:07
    • トライバルポップが超ノリノリで片手456取らせるからオススメ。あの振りが好きな人は少なくないはず – 12/03-13 (火) 09:00:56
      • これはオススメ – 12/03-13 (火) 09:09:00
      • あそこ楽しくて選曲するわww – 12/03-14 (水) 03:04:33
  • SOUND VOLTEXでホンキートンクリミックスされてたんだね。あんまり話題に上がらないCS専用曲なのにリミックスされててびっくりした – 12/03-12 (月) 23:06:18
    • ポッパーなのにあんな曲あったっけとか思っちゃってごめんなさいほんまごめんなさい – 12/03-12 (月) 23:23:15
    • ぜんぜん知らんかった。こっちにも来ないかなぁ。CS14で200回はプレーした – 12/03-13 (火) 00:16:06
    • あれは中級曲だけど、総合力が試される良譜面。 – 12/03-13 (火) 01:58:19
  • PMP及びPMP2でプロバロ乱みたいな地力上げに有用な曲って何かあるかな? – 12/03-12 (月) 21:54:26
    • 亜空間乱? 分からない – 12/03-12 (月) 22:20:32
    • リナシタにSらんつけてくりあすればいいのでわ? – 12/03-12 (月) 22:30:49
    • いろんなのに乱をかけるのがいい。俺はエピック、トイコンH、グロッソの乱をよくやってる。42以上は分からないが。 – 12/03-12 (月) 22:35:04
    • 俺はコンポラ3の乱やりまくったなぁ – 12/03-12 (月) 22:40:31
    • ニエEXとかIDXEXとかがいいんじゃない?色んな属性入ってるし。 – 12/03-12 (月) 23:46:16
      • beatmania IDX – 12/03-13 (火) 00:09:02
    • PfEX乱ノックとかどうだろう? – 12/03-13 (火) 06:24:32
    • ありがとう、素直に上級乱やりこんでみる。40以下は森雪以外埋めたけど41以上はちょい埋まりだから気長にやってみるよ – 親 12/03-13 (火) 20:38:19
  • 指は16ボタンもあるから9ボタン余裕 – 12/03-12 (月) 20:46:54
    • 削除厨ふざけんあ – 12/03-12 (月) 21:28:45
    • そうすると、DDRは超ゆとりゲーだな。えっ(^p^)? – 12/03-12 (月) 21:30:04
      • 太鼓は2ボタンだぜ。こりゃ最難曲幼稚園児でもクリアできるな! – 12/03-12 (月) 21:46:17
      • そうすると 指>>>>>>>DDR>DIVA>>太鼓 になるな。すっげー! – 12/03-12 (月) 23:38:29
      • キーマニが本気を出すときが来たな – 12/03-12 (月) 23:43:32
      • 各筐体、ダブルプレイを含めると…? – 12/03-13 (火) 05:40:35
    • 消した奴指信者だろwww – 12/03-12 (月) 21:30:06
    • 実際もし指の16ボタンで縦連とか表示できるならまだ指も結構難しくなると思うんだ。1024ノーツまでしか使えないらしいし – 12/03-12 (月) 21:37:07
    • 指は本気で他の音ゲーと張り合えると思ってんのか 他は10年くらい歴史あんのにまだ5年経ってない指が太刀打ち出来んのかよ – 12/03-12 (月) 21:44:49
      • しかし1年ちょっとしか経ってないリフレクにすら難しさで負けるという – まあ指はシステム的に簡単なのはしょうがないが 12/03-12 (月) 21:51:47
    • 指難しかった・・・しゅ – 12/03-12 (月) 21:54:34
      • 初日でレベル8しかできなかったぜ – 12/03-13 (火) 00:11:57
    • ポプは43クリアしてるのに初プレイでレベル3が出来なかったぜ! – 30クレ位やってようやくレベル7クリア 12/03-12 (月) 22:39:27
    • ポップン初プレイでマキナNやって何もできずに死んだのはいい思い出 – 12/03-12 (月) 22:45:27
    • 普通に指はきついってイメージが・・・。この前久々にやったけどLv5のAdvancedで苦戦したよ(一応クリア出来たけど)。ポップンよりも視野を広くしないといけないのがきつい – 12/03-12 (月) 23:07:23
      • 他の音ゲーしてない友人(当時8レベぐらい?)がポップンより難しいって言うからやったら3クレでレベル10到達余裕ですた – 12/03-12 (月) 23:20:58
      • ↑だよな 俺もエヴァンスクリアまでは3クレで行けた – 12/03-13 (火) 00:08:00
      • やる前は確かに難しいイメージあったけど苦労したのはI'm so Happyくらい。クリアだけならどれも割と楽 – 12/03-13 (火) 00:21:23
      • クリアだけならエバンス以外は一回で行けてる。 – 12/03-13 (火) 11:05:10
  • もしオイ0とスクリーンを43強としてそれ以上を44とするなら43にはどこまで入るだろうか – 12/03-12 (月) 19:38:20
    • 42強のメンツ – 12/03-12 (月) 19:51:23
    • クラ9は43に残りそう – 12/03-12 (月) 19:59:29
    • とりあえずグランヂ – 12/03-12 (月) 19:59:59
      • まさしくこれ。少数だけど、俺含めて甥0より苦戦する奴がいるくらい – 12/03-12 (月) 20:05:26
      • グランヂは42の最強クラスというイメージがニエンテらが昇格したときに定着したな – 12/03-12 (月) 21:30:46
    • 個人的には甥0が43に入るならバロメタも43に入っちゃうけどな – 12/03-12 (月) 20:02:03
      • これはそうだろうな。バロメタも幕甥0寄りかニエスケリナ寄りかって言ったら余裕で前者だし – 12/03-12 (月) 20:21:10
      • メタはともかくバロは44いきそう – 12/03-12 (月) 20:25:59
      • 正規ガチ押し限定で考えちゃうと左手弱い俺はニエメタ43オイ0バロ44に推すかなぁ – 12/03-12 (月) 20:30:08
      • オイ0を43強としてなら個人的にバロメタは44 – 12/03-13 (火) 00:25:31
    • 42最強がPSGとかになるのか – 12/03-12 (月) 20:06:26
      • 42の敷居も大分低くなったしいいんじゃない? – 12/03-12 (月) 20:09:34
      • その状態だと地力の42ボスになるのはロボとマクイルだな – 12/03-12 (月) 20:12:52
      • それだと41強面子が42になるのか。演説ケンカの42復帰くる? – 12/03-12 (月) 20:23:22
      • ケンカ演説は41にしちゃだいぶ強いもんな – 12/03-12 (月) 20:31:36
      • まあ戦国の連中クラスがごっそり上がる感じか – 12/03-12 (月) 20:43:37
    • 43全埋め完了じゃんw – 12/03-12 (月) 22:26:15
    • ルイナス、サイガガ、クラ11は間違いない、あとは個人差?リナシタは44だから除外 – 12/03-12 (月) 22:35:19
  • よくスポーツ選手が怪我で引退とかあるけど、怪我で音ゲー引退した人っているのかな? – 12/03-12 (月) 19:32:13
    • 親指の腱鞘炎で一生ものの傷を負ったっていう話は聞いたことあるな。まあ、痛みを感じたら、無理しない方がいいってことな。 – 12/03-12 (月) 19:42:02
      • あ、音ゲーで腱鞘炎になったってことだからね。確か弐寺だったかな。 – 12/03-12 (月) 19:43:10
    • あぁ、音ゲーで腕折れた奴ひとりいたよ・・・。 – 12/03-13 (火) 21:02:17
  • 筐体のバネを柔らかくする方法教えてください – 12/03-12 (月) 13:09:22
    • 照光式押しボタン用スプリング 100g(2DXのばね)を9個買ってきて交換するのが手っ取り早いよ – 元店員 12/03-12 (月) 17:28:26
      • バネカットは有効な手段ですか? – 12/03-12 (月) 19:01:06
      • カットが一般的かと思ってたけどそれいいな – 12/03-12 (月) 19:07:27
      • ↑2 ばねカットでもいけるけどカットに失敗すると泣きを見るよ – 12/03-12 (月) 19:33:17
      • 続き バネ交換の利点は気に入らなかったら元に戻せること – 12/03-12 (月) 19:37:59
      • コメありがとです。泣きとは具体的にはどんな感じですか? – 12/03-12 (月) 21:40:04
      • ue 客付きが悪くなる(糞メンテの店に行かないよね) – 12/03-12 (月) 23:42:53
    • 服を脱ぎますのくだり消えてね? – 12/03-12 (月) 19:18:37
      • じゃあもっかい脱ぐ? – 12/03-12 (月) 19:21:20
      • 消したの俺じゃないけどつまんないしいいんじゃね? – 12/03-12 (月) 19:23:39
      • 脱いだ俺の服が消えやがった!帰れねぇ!! – 12/03-12 (月) 20:38:58
  • スクリーンHできたら、41の階段曲ができる? – -
    • エンシャントは個人差はげしいぞ。トライ、哀愁程度にしか感じないとか41初で39でもいいとかいう声もあれば、俺みたいに階段が特に苦手って訳でもないのに全然埋まらなくて41強と並んでしまう者もいるからな。まあ、一回やってみるといい – 12/03-13 (火) 16:27:36
      • 荒らしのせいで、意味不明な親コメになっちゃったじゃねーかw スクリーンHできたら、41の階段曲ができる?のツリーのヴァイプロエンシャント辺りできるかも、って子コメに付けようとした – 12/03-13 (火) 16:34:34
その他/comment/情報交換_雑談/143.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki