その他:comment:情報交換_雑談:142
- 徳川家康 – 12/03-13 (火) 16:20:03
- 徳川家康 – 12/03-13 (火) 16:20:02
- 徳川家康 – 12/03-13 (火) 16:20:02
- 徳川家康 – 12/03-13 (火) 16:20:01
- 徳川家康 – 12/03-13 (火) 16:20:00
- 徳川家康 – 12/03-13 (火) 16:20:00
- 徳川家康 – 12/03-13 (火) 16:19:59
- 徳川家康 – 12/03-13 (火) 16:19:59
- 徳川家康 – 12/03-13 (火) 16:19:58
- 徳川家康 – 12/03-13 (火) 16:19:57
- 中級者だけど綺麗に指押しでやってる人いたわ。マジ尊敬する。 – 12/03-13 (火) 15:47:19
- 42を必死で押すクラッシャーより数段上手い – 12/03-13 (火) 16:05:07
- 1年後…。そこには親の指押しを見て尊敬する中級者の姿があった – 12/03-13 (火) 16:05:26
- 42全譜面の辛ゲージ化&ハバネロ判定化と言う夢をみた – 12/03-13 (火) 15:18:51
- オイパンク鬼畜ゲーwww – 12/03-13 (火) 16:04:29
- ラメントは微ズレだったな – 12/03-13 (火) 16:21:15
- 41銅★半分埋めくらいで壁にぶち当たっている。残りはbad5きれる自信がない。 – 12/03-13 (火) 14:37:15
- なに残り? – 12/03-13 (火) 15:17:38
- サイウエコアダスエンリミ海賊レーシングモンゴル味噌シンフォ呪エモ下剋上エレ2演説 以上bad1桁 – 12/03-13 (火) 16:01:47
- ネジフォレスト2サーカススイスイハイドラ手芸3.5地底中華忍メタ陣旗ターバンピアテクヴァイオリンクラ7ヴェルヴェコンポラピラミッドデスレクラ10 – 12/03-13 (火) 16:03:45
- SanaのBOXセットの商品説明の「最近ファンになった方の入門用」の部分がものすごく気持ち悪い。 – 12/03-13 (火) 14:28:03
- You are disgusting – 12/03-13 (火) 14:41:01
- しらないけど・・・なんで気持ち悪い? – 12/03-13 (火) 16:06:12
- なんでランカーさんはあんなに光るの?俺パフェでも1000ノーツとかあるとグレ100とか200は普通なんだが。何が違うの – 12/03-13 (火) 13:38:25
- クリア数少なくてもスコアだけでIR上位に行けるとかもうらやまいよな – 12/03-13 (火) 13:40:40
- スコアラーとクリアラーはもはや目的が違うからうらやましいも何もなくね? – 12/03-13 (火) 13:43:07
- グレ100って十分すごくね? – 12/03-13 (火) 14:03:26
- 92kかね? – 12/03-13 (火) 14:05:29
- あれ?じゃあテガミン98.4Kってかなり高い? – 12/03-13 (火) 14:28:32
- クリアラーの自分からしたら高いけどよくわかんね。 – 12/03-13 (火) 14:34:11
- 辛判定曲でGoodを出さないように~って意識してプレイしてるとスコア力上がるよ!もちろん、それでランカーレベルに光るとは言わないけどね。 – 12/03-13 (火) 14:54:11
- 白ポップってスコアでやすいの?この前ひたすら白ポップでスコア狙ってるクラッシャーがいた。 – 12/03-13 (火) 13:18:28
- 人による。ダークロストとかビートポップはよくいるし、ラブリーとかカエル、地震がいいという人も。 – 12/03-13 (火) 13:35:58
- 白ポップつかってグロExでゲージ空なのに森雪Exで90kオーバーとかクリアラーの自分にはわけわかんね こめぬし – 12/03-13 (火) 13:45:59
- 地震は自分だ、無いと少なくとも5kは下がる – 12/03-13 (火) 13:56:37
- うんこしたいけどどうしよう – 12/03-13 (火) 10:50:45
- 逆から読んでも同じ!というわけではなかった – 12/03-13 (火) 11:03:07
- といれにいけばいいじゃない。 – 12/03-13 (火) 11:05:45
- アぺトラの曲1番いいのはギタドラかな~。次にポップン、DDR – 12/03-13 (火) 10:47:52
- スクリーンHを正規で出来る階段力があれば41挑戦してもいい?挑戦するとすれば何がオススメ?同時はフロビEX出来ませんが…。 – 12/03-13 (火) 10:38:24
- ヴァイオリンとかエンシャントとか – 12/03-13 (火) 10:52:13
- と思ったけどエンシャント無理そうだな – 12/03-13 (火) 10:57:21
- ありがと^^とりあえずその2曲やってみる。 – 親 12/03-13 (火) 14:49:47
- 実際のところ幕Hってそこまで階段力関係ない気がするがな。エンシャントが強に感じるくらい階段苦手な俺でも40中盤入ったあたりで埋まったし – 12/03-13 (火) 11:00:33
- 幕は両手でさばけるしなー。41以上の階段ってだいたい片手階段+αだからもうちょい総合的な地力が必要かもね。 – 12/03-13 (火) 11:22:58
- むしろどうやって幕Hの階段を両手でさばいていいかわからない。幕Hはbad20前後 エンシャントbad1、土偶bad4 – 12/03-13 (火) 11:42:18
- どうやって片手で取るんだ、いや42クラスのプレイヤーなら取れるのかもしれんが – 12/03-13 (火) 12:50:30
- 総合的な譜面の罰減らしで修行しつつエンシャントも特攻してみるわ。土偶も視野に入れてみよ。 – 親 12/03-13 (火) 14:59:59
- つか、土偶って強じゃん!! – 12/03-13 (火) 15:04:40
- 明日からいろんな筐体巡りで忙しくなる人もいるだろうな サンボルにもアペフェス曲あるんだっけ? – アペフェスは15時からじゃなく朝からなのかな 12/03-13 (火) 02:29:41
- ポップンしかやってないから全く忙しくならない・・・パスポートパーツは大して興味ないし、一斉解禁なんて言ってもポップンは1曲だけだし – 何で指だけ全曲 12/03-13 (火) 04:16:45
- その1曲って自動的に解禁されてる? – 12/03-13 (火) 08:57:52
- されてるはず、だからポプオンリーな人には実質1曲増えるだけのイベント、これを機に他機種もやってみれって言うコンマイの提案なんだろうけど、指だけ全曲とか贔屓だわ – 12/03-13 (火) 09:09:44
- ↑サンキュー。これでわざわざない音ゲーの筐体めぐって他ゲーセンに行かなければならないわずらわしさもなくていいな。 – 12/03-13 (火) 09:11:52
- そもそも指主導の指やってる人向けのイベントだし贔屓もくそもない – 12/03-13 (火) 09:15:21
- 「指主導の指やってる人向けのイベント」→「これを機に他機種もやってみれって言うコンマイの提案」っていう流れで考えるとしっくりくるな – 12/03-13 (火) 11:56:43
- アぺ曲のExレベルどのくらいかな? – 12/03-13 (火) 12:00:13
- 次にPMP2関連で何かあるとしたら、ポップスやらの追加譜面か、マキシマム復活かな。三角帽アイコンは現在『4』だし(『MAX』表示とかでは無い)。 – 12/03-13 (火) 01:50:35
- リンク ワールドツアー2黑譜面 – 12/03-13 (火) 01:54:40
- ただ、ブログでは、最後を飾るのは「リナシタ」って言ってるんだよね……。というか、マキシマムや追加譜面は、従来通りならばデフォルトでプレー可になると思ってたのに、そうなってないということは……? まあ、これからの解禁イベントで出てくる可能性は否定できないけど。 – 12/03-13 (火) 01:57:09
- 20のデータにはマキシマムが収録されている『らしい』けどね。追加譜面のカード解禁(9、10)やらイベント解禁(9~11、13)なら前例もあるけど、復活譜面のイベント形式解禁はまるでIIDXだな。(PMP2のデータ利用なら、9、10のカード解禁に近いだろうが。) – 12/03-13 (火) 02:06:12
- ボーカル変更イベント解禁ならデスナワがあったじゃないか – 12/03-13 (火) 02:28:18
- ↑デスナワは建前上は新曲だしなぁ。 – 12/03-13 (火) 02:49:10
- 荒牧版のジャンル名を『荒牧シマム』にすれば、デスナワ同様に新曲扱いでイベントに組み込めますな。『ヒマな釣り』称号を考えるポップンスタッフ達ならやってくれる(爆)! – 12/03-13 (火) 03:07:28
- デスナワは追加譜面もあったしな – 12/03-13 (火) 07:42:00
- マキシマム復活はよ。今ならフルコンできる。 – 12/03-13 (火) 11:59:30
- 地力上げに鏡埋めしようと思って35から始めたら数クレでオオサカHが現れて埋めを阻止されたでござる – 41後半戦の者 12/03-13 (火) 01:48:00
- それ低速弱いだけや! – 12/03-13 (火) 09:13:09
- 片手で取る456の同時押しが苦手でそれがあるせいでフルコン出来ない曲もある。練習曲やコツってある?いつもは46を親薬で5を手のひらで取ってるけど4か6のどっちかこぼしてしまう – 12/03-13 (火) 00:41:13
- FMポップEXとかどうかしら…これだったらスマンw – 12/03-13 (火) 00:47:23
- 90度曲げて、右手なら手のひらで6、親指と薬指で45を押している。あくまでも俺は、の話 – 12/03-13 (火) 01:49:07
- 一つの譜面パターンに対していろいろな押し方を身につけておくと後々便利だと思う。例えば右手で456同時なら親米以外にも4人5親6薬or小の押し方があるな – 12/03-13 (火) 01:55:23
- 続き そのうち右手が5付近にある時に来る456同時には46親薬5手平で、右手が9付近にある時に来る左右振りの456同時には4人5親6小で…っていう具合に便利な使い分けが可能になる – 12/03-13 (火) 02:03:07
- トライバルポップが超ノリノリで片手456取らせるからオススメ。あの振りが好きな人は少なくないはず – 12/03-13 (火) 09:00:56
- これはオススメ – 12/03-13 (火) 09:09:00
- SOUND VOLTEXでホンキートンクリミックスされてたんだね。あんまり話題に上がらないCS専用曲なのにリミックスされててびっくりした – 12/03-12 (月) 23:06:18
- ポッパーなのにあんな曲あったっけとか思っちゃってごめんなさいほんまごめんなさい – 12/03-12 (月) 23:23:15
- ぜんぜん知らんかった。こっちにも来ないかなぁ。CS14で200回はプレーした – 12/03-13 (火) 00:16:06
- あれは中級曲だけど、総合力が試される良譜面。 – 12/03-13 (火) 01:58:19
- PMP及びPMP2でプロバロ乱みたいな地力上げに有用な曲って何かあるかな? – 12/03-12 (月) 21:54:26
- 亜空間乱? 分からない – 12/03-12 (月) 22:20:32
- リナシタにSらんつけてくりあすればいいのでわ? – 12/03-12 (月) 22:30:49
- いろんなのに乱をかけるのがいい。俺はエピック、トイコンH、グロッソの乱をよくやってる。42以上は分からないが。 – 12/03-12 (月) 22:35:04
- 俺はコンポラ3の乱やりまくったなぁ – 12/03-12 (月) 22:40:31
- ニエEXとかIDXEXとかがいいんじゃない?色んな属性入ってるし。 – 12/03-12 (月) 23:46:16
- beatmania IDX – 12/03-13 (火) 00:09:02
- PfEX乱ノックとかどうだろう? – 12/03-13 (火) 06:24:32
- 指は16ボタンもあるから9ボタン余裕 – 12/03-12 (月) 20:46:54
- 削除厨ふざけんあ – 12/03-12 (月) 21:28:45
- そうすると、DDRは超ゆとりゲーだな。えっ(^p^)? – 12/03-12 (月) 21:30:04
- 太鼓は2ボタンだぜ。こりゃ最難曲幼稚園児でもクリアできるな! – 12/03-12 (月) 21:46:17
- そうすると 指>>>>>>>DDR>DIVA>>太鼓 になるな。すっげー! – 12/03-12 (月) 23:38:29
- キーマニが本気を出すときが来たな – 12/03-12 (月) 23:43:32
- 各筐体、ダブルプレイを含めると…? – 12/03-13 (火) 05:40:35
- 消した奴指信者だろwww – 12/03-12 (月) 21:30:06
- 実際もし指の16ボタンで縦連とか表示できるならまだ指も結構難しくなると思うんだ。1024ノーツまでしか使えないらしいし – 12/03-12 (月) 21:37:07
- 指は本気で他の音ゲーと張り合えると思ってんのか 他は10年くらい歴史あんのにまだ5年経ってない指が太刀打ち出来んのかよ – 12/03-12 (月) 21:44:49
- しかし1年ちょっとしか経ってないリフレクにすら難しさで負けるという – まあ指はシステム的に簡単なのはしょうがないが 12/03-12 (月) 21:51:47
- 指難しかった・・・しゅ – 12/03-12 (月) 21:54:34
- 初日でレベル8しかできなかったぜ – 12/03-13 (火) 00:11:57
- ポプは43クリアしてるのに初プレイでレベル3が出来なかったぜ! – 30クレ位やってようやくレベル7クリア 12/03-12 (月) 22:39:27
- ポップン初プレイでマキナNやって何もできずに死んだのはいい思い出 – 12/03-12 (月) 22:45:27
- 普通に指はきついってイメージが・・・。この前久々にやったけどLv5のAdvancedで苦戦したよ(一応クリア出来たけど)。ポップンよりも視野を広くしないといけないのがきつい – 12/03-12 (月) 23:07:23
- 他の音ゲーしてない友人(当時8レベぐらい?)がポップンより難しいって言うからやったら3クレでレベル10到達余裕ですた – 12/03-12 (月) 23:20:58
- ↑だよな 俺もエヴァンスクリアまでは3クレで行けた – 12/03-13 (火) 00:08:00
- やる前は確かに難しいイメージあったけど苦労したのはI'm so Happyくらい。クリアだけならどれも割と楽 – 12/03-13 (火) 00:21:23
- クリアだけならエバンス以外は一回で行けてる。 – 12/03-13 (火) 11:05:10
- もしオイ0とスクリーンを43強としてそれ以上を44とするなら43にはどこまで入るだろうか – 12/03-12 (月) 19:38:20
- 42強のメンツ – 12/03-12 (月) 19:51:23
- クラ9は43に残りそう – 12/03-12 (月) 19:59:29
- とりあえずグランヂ – 12/03-12 (月) 19:59:59
- まさしくこれ。少数だけど、俺含めて甥0より苦戦する奴がいるくらい – 12/03-12 (月) 20:05:26
- グランヂは42の最強クラスというイメージがニエンテらが昇格したときに定着したな – 12/03-12 (月) 21:30:46
- 個人的には甥0が43に入るならバロメタも43に入っちゃうけどな – 12/03-12 (月) 20:02:03
- これはそうだろうな。バロメタも幕甥0寄りかニエスケリナ寄りかって言ったら余裕で前者だし – 12/03-12 (月) 20:21:10
- メタはともかくバロは44いきそう – 12/03-12 (月) 20:25:59
- 正規ガチ押し限定で考えちゃうと左手弱い俺はニエメタ43オイ0バロ44に推すかなぁ – 12/03-12 (月) 20:30:08
- オイ0を43強としてなら個人的にバロメタは44 – 12/03-13 (火) 00:25:31
- 42最強がPSGとかになるのか – 12/03-12 (月) 20:06:26
- 42の敷居も大分低くなったしいいんじゃない? – 12/03-12 (月) 20:09:34
- その状態だと地力の42ボスになるのはロボとマクイルだな – 12/03-12 (月) 20:12:52
- それだと41強面子が42になるのか。演説ケンカの42復帰くる? – 12/03-12 (月) 20:23:22
- ケンカ演説は41にしちゃだいぶ強いもんな – 12/03-12 (月) 20:31:36
- まあ戦国の連中クラスがごっそり上がる感じか – 12/03-12 (月) 20:43:37
- 43全埋め完了じゃんw – 12/03-12 (月) 22:26:15
- ルイナス、サイガガ、クラ11は間違いない、あとは個人差?リナシタは44だから除外 – 12/03-12 (月) 22:35:19
- よくスポーツ選手が怪我で引退とかあるけど、怪我で音ゲー引退した人っているのかな? – 12/03-12 (月) 19:32:13
- 親指の腱鞘炎で一生ものの傷を負ったっていう話は聞いたことあるな。まあ、痛みを感じたら、無理しない方がいいってことな。 – 12/03-12 (月) 19:42:02
- あ、音ゲーで腱鞘炎になったってことだからね。確か弐寺だったかな。 – 12/03-12 (月) 19:43:10
- 筐体のバネを柔らかくする方法教えてください – 12/03-12 (月) 13:09:22
- 照光式押しボタン用スプリング 100g(2DXのばね)を9個買ってきて交換するのが手っ取り早いよ – 元店員 12/03-12 (月) 17:28:26
- バネカットは有効な手段ですか? – 12/03-12 (月) 19:01:06
- カットが一般的かと思ってたけどそれいいな – 12/03-12 (月) 19:07:27
- ↑2 ばねカットでもいけるけどカットに失敗すると泣きを見るよ – 12/03-12 (月) 19:33:17
- 続き バネ交換の利点は気に入らなかったら元に戻せること – 12/03-12 (月) 19:37:59
- コメありがとです。泣きとは具体的にはどんな感じですか? – 12/03-12 (月) 21:40:04
- ue 客付きが悪くなる(糞メンテの店に行かないよね) – 12/03-12 (月) 23:42:53
- 服を脱ぎますのくだり消えてね? – 12/03-12 (月) 19:18:37
- じゃあもっかい脱ぐ? – 12/03-12 (月) 19:21:20
- 消したの俺じゃないけどつまんないしいいんじゃね? – 12/03-12 (月) 19:23:39
- 脱いだ俺の服が消えやがった!帰れねぇ!! – 12/03-12 (月) 20:38:58
- 下の方に同じような質問があるけど、40全埋めしたとき時41と42どれくらい埋まってた? – 12/03-12 (月) 12:11:17
- 39全埋めなら41全埋め、42が半分埋まった頃だったな(笑)あいつのせいで – 12/03-12 (月) 12:27:00
- スクリーンHが42中埋めくらいでようやく埋まった・・・ – 12/03-12 (月) 12:57:52
- 41が7割埋まってた。ノワールとハイドラふぁっく – 12/03-12 (月) 13:20:36
- 42はヒプロ5以外の弱以下とシンメタ2が埋まってた程度 – 12/03-12 (月) 13:21:41
- 41半分くらい、42近代怪獣だと思う。ラストはヴィジュ4 – ただ19でハイドラ出てラメント埋まってたのにクリアまで4回だかかかったんだよなぁ 12/03-12 (月) 13:27:29
- 41残り6曲、42クリア7曲。クラ6のせい。 除けば41半分ちょい、42クリア5曲 – 12/03-12 (月) 14:59:42
- 40のボスがなんだったか覚えてないから、確実ではないが、41ほとんど埋まってた。 – 12/03-12 (月) 15:32:00
- 日記とかいろいろ見返したところ、残ってたのが確実なのは(DDR),デスレ、オリミソ、ピアノテック 。 – 12/03-12 (月) 15:33:55
- 41は10曲行くか行かないか。42はVと100secだけで20稼動直前に40埋まりました。 – ちなみにラストはコンポラ5 12/03-12 (月) 18:37:28
- 41は10曲程度で、42はまだ挑戦すらしてなかったけど、実力が同じくらいのポプともさんはVだけ埋まってる人が多かった。 – ラストはカレー 12/03-13 (火) 03:27:48
- 今の仕様だとEASYモードで撫子ロックNが遊べちゃうんだね。指から入って来た初心者が唖然とするレベルだろ… – 12/03-12 (月) 09:22:53
- EASYの撫子はちゃんとEASY譜面になってるはず。ボーナスステージはN譜面だけど – 12/03-12 (月) 10:39:19
- そのボーナスステージの撫子がやばいってことじゃね?見てみたらなんとヒプロNも遊べるという – 12/03-12 (月) 19:36:06
- 極論だとデスレゲエNやスケールアウトNもできるってことだよね。。。 – 12/03-12 (月) 22:36:59
- 大丈夫。9ボタンという時点で唖然とするはず。 – 12/03-12 (月) 12:54:02
- 指は16パネル – 12/03-12 (月) 15:25:05
- i was play popn,be happy. – 12/03-12 (月) 08:44:21
- be happy be happy♪ – 12/03-12 (月) 10:07:42
- 昨日熱帯のAランク上がったけど噂通り魔界すぎるw Bランクで1位取れるスコアでもAランクだとドベって一体 – 12/03-12 (月) 08:40:29
- PMP2買おうか迷ってるんだけどパスワード発行できるイーパスの枚数に制限とか(or1個1個の解禁作業が大変)あったりするの? – 12/03-12 (月) 00:52:34
- 制限ないし、一度パスワード出せるようになったらあとは楽だよ – 12/03-12 (月) 01:06:13
- ってことは、他人に頼むこともできるわけか – 12/03-12 (月) 02:10:27
- 近くに持ってる人いたらeパスの裏のコード見せれば速解禁だからね。ただリナシタ出すのに4クレ掛かるけどwww – 12/03-12 (月) 06:18:33
- 今入力したら1度で全部解禁するんじゃないの? – 12/03-12 (月) 09:06:26
- 1クレで一曲しか解禁出来ない。3Pカラーも然り – 12/03-12 (月) 09:19:30
- アケコン入手しようか迷ってます。 PC等で譜面動画を見つつ、アケコンで餡蜜時の腕の動きをトレーニングって効果ありますかね? – 12/03-12 (月) 00:07:41
- 防音部屋ある?視聴覚室みたいな・・・。ないならやめといた方がいい・・・。 – 12/03-12 (月) 00:37:42
- アケコン買うならDAOコンのほうがいい – 12/03-12 (月) 00:50:06
- トイコン初クリアした時はまさにその方法で餡蜜を練習してました。クリア狙いなら効果ありかな? – 12/03-12 (月) 00:59:48
- 頑張れー – 12/03-12 (月) 01:22:07
- 2ヶ月毎日やればフルコン狙えますよ – 12/03-12 (月) 03:11:04
- アケコンが無くても、プレー中のポップくんが居ない時や、画面切り替え中のボタンが反応しない時に餡蜜の動きをやることはできる。まじ頑張れ期待してる頑張れ – トイコンやっつけたい 12/03-12 (月) 05:35:10
- レベル41全埋してる人に聞きたいんだけど、41が埋まった時、42はどれくらいクリアできてた? – 12/03-11 (日) 23:45:24
- DDRが41の時代だったけど甥0と同じ日に埋まった – 12/03-11 (日) 23:48:37
- 半分ちょいくらいかな 土偶とデスレゲが鬼畜だった – 12/03-12 (月) 00:00:54
- このwikiの42中の下くらいまで埋めてた – 12/03-12 (月) 00:02:38
- 土偶ワンチャン、味噌無理ゲーな残り2曲の者だけど、42は指数の低い方からちょうど半分くらい埋まってる – 12/03-12 (月) 00:05:16
- プロタンのせいで41より先に42が埋まった – 12/03-12 (月) 00:07:05
- 俺もこれだ – 12/03-12 (月) 12:42:18
- 現行のレベル41(DDR除く)だと、難易度表の中とPSG(個人差)は埋まってたかな – 12/03-12 (月) 00:16:58
- 難易度表の中(少し)と、でしたわ – 12/03-12 (月) 00:18:49
- 現41で言うとラストはデスレゲエで、V釈迦PSGクラ4DDRが埋まってた。確かナイカル辺りと同時期に埋まった – 12/03-12 (月) 00:25:01
- そんなスムーズに全埋めできるとか羨ましいのぅ – 12/03-12 (月) 00:41:13
- この間やっとオリミソ埋めて全埋めしたよ。その日に42を4曲一気にクリアしたのも含めて、クリア率68%だった。 – 12/03-12 (月) 00:26:20
- ちなみに強の中では黴菌とふることが埋まってた。他は謀叛とサイガガが灰★、グランヂが灰◆。評価がマイナスたちは一応全部埋めてた。 – 12/03-12 (月) 00:32:43
- 俺の知り合いに同じような人が居るわ―その知り合いかもしれんけど – 12/03-12 (月) 09:25:59
- ↑その流れ・・・もしや・・・ – 12/03-12 (月) 15:26:04
- DDRのせいで3分の2は埋まってたな…。まだDDRクリアついてないんだけどなw – 12/03-12 (月) 00:40:10
- 6割くらいだった気が – 12/03-12 (月) 00:47:23
- 19の時の42ならクラ4、スピコア、プログレッシブ(V)、近代だけ埋まってた。 それ以外は41挑戦中にやって死んでるか、未プレイだったよ。 基本的に限界を感じない限りは順番に埋めてたのもあるかな。 – 12/03-12 (月) 01:18:48
- 42残り5曲だったな、DDRのせいで。 今も42残り5曲のまま。 – 12/03-12 (月) 08:37:59
- オリミソが埋まったとき42残りはグランヂ、尻3、倉11、PSG、マクイル、ルイナス、サイフラ、ふること、甥が残ってた – 12/03-12 (月) 08:43:46
- とある中評価の曲が壊滅的に苦手でタンゴ除いても42半分以上埋まったあとだった。そして42ラス2で未だに埋まらないタンゴさんまじタンゴさん – 12/03-12 (月) 09:42:03
- タンゴとDDR除いたらラストはデスレゲエ 埋まってたのはV近代100秒 – 12/03-12 (月) 11:01:47
- 42半分くらいIDM埋まったくらいDDRは埋まったが単語は昇格してから倒した – 12/03-12 (月) 11:41:58
- ラスト手芸で、DDRタンゴは両方41の時に埋まった。42は大体弱評価のやつは埋まってたと思う – 12/03-12 (月) 17:41:17
- CS環境整えようと思っているんだけど、寺アケコンが2万、ポプアケコンが3万で売ってあったんだけど(どっちも中古)お買い得な値段なの?そうでなければdaoコン虹コン買おうかと思っているんだ。 – 12/03-11 (日) 22:19:08
- ぶっちゃけコレクターグッズのつもりじゃないならポプコン2で十分 – 12/03-11 (日) 22:21:24
- しかし – 12/03-11 (日) 22:14:48
- マグマ – 12/03-11 (日) 22:15:36
- トマト – 12/03-11 (日) 22:16:29
- マトマ? – 12/03-11 (日) 22:47:55
- なんだ俺がよく行くゲーセンか – 12/03-12 (月) 05:36:32
- ↑特定した。 – 12/03-12 (月) 09:08:32
- 田端 – 12/03-11 (日) 22:59:01
- 代打 – 12/03-11 (日) 23:18:24
- たべた – 12/03-12 (月) 00:17:35
- ないな – 12/03-12 (月) 00:28:52
- まさかトイコンの立ち位置が微妙なところになるなんてねえ。太鼓みたいに6強→2狂で分かりやすく区切れればいいものをいろいろ増えたから3強→1凶→2狂みたいな感じになってしまった – 12/03-11 (日) 22:11:33
- というか考えてみるとニエスケが今作でtop5から外されることになるって事だよな? – 12/03-11 (日) 22:16:49
- S乱ならトイサイダー3.5で仲良くゴリラだよ! – 12/03-11 (日) 22:19:25
- どっちかつーと蠍火はサイレントよりはトイコンの方に近い気がするけど。●9と●10と●11か – 12/03-11 (日) 22:23:21
- それだけポプの難易度は上限額高いんだよ。42中→42強→幕甥0→バロメタの壁はそこまで大きな差はないように感じたがバロメタ→ニエスケリナの壁からは異常 – 12/03-11 (日) 22:24:44
- まだ41半埋めくらいなんだけど、成長止まった感じがしてて挫折しそう。誰もが味わうもの? – 12/03-11 (日) 21:46:28
- 最後に新規クリアしたのはいつかな? – 12/03-11 (日) 21:47:47
- 多分12月末くらいです – 親 12/03-12 (月) 00:16:30
- 大体みんなそこら辺から成長スピード遅くなるから大丈夫。39、40の罰減らしと41、42特攻をするのがいいよ。 – 12/03-11 (日) 21:50:52
- 42中からは月1で埋まれば上出来だわ – 12/03-11 (日) 22:09:19
- んだんだ – 12/03-11 (日) 22:13:25
- 俺がその時期にやったのは35付近のフルコン狙いかな。特攻特攻だと押し方が汚くなりやすくて後々詰む気がする。EXSだけ41上に特攻してた。 – 12/03-11 (日) 22:24:08
- 俺も同じやり方で練習してるよ。お邪魔に、もっHELLやDEATHつけてやると緊張感出て真剣にやるので意外と繋がったりする曲もあるよ。 – 12/03-11 (日) 22:55:32
- 諸事情というのがよく分からないけど、あう携帯からの書き込み復旧は難しいのかな。PC立ち上げてる時にしかコメント出来ないのは地味に辛い – 12/03-10 (土) 03:13:23
- なんで? – 12/03-10 (土) 11:57:12
- 外出先で携帯から投稿出来るから。帰宅しないとPC使えず、その時にはツリーが流れていたり書こうとしていた内容を忘れてしまったりするからです。 – 親 12/03-11 (日) 16:57:22
- 会議室に書き込んだ方が良かったのかもしれんね – 12/03-11 (日) 17:10:14
- 関係ないかもだけど、俺は逆にPCから書き込もうとするとランタイムエラーっつうのが出て書き込み出来ないんだよね。さらには譜面も見れないし。もしかして契約してるプロバイダがOCNだから? – 12/03-11 (日) 18:18:27
- トップページに規制中ホストの一覧あるぞ。 – 12/03-11 (日) 18:28:00
- 全く回答がない事からすると、やはり管理人さんにしか復旧は出来ないのかな… – 親 12/03-12 (月) 00:05:41
- 最近の超高難易度譜面は無茶な縦連打で難易度稼いでるよな……俺的には横に詰まった譜面が欲しい。 – 12/03-11 (日) 16:26:03
- それプログレタンゴじゃ?縦連無しで9ボタン一杯使ってるけど – 12/03-11 (日) 16:28:52
- プログレタンゴは神譜面レベル2くらいの神譜面だからな – 12/03-11 (日) 23:50:14
- 6個同時押し乱打譜面とか新しいよな。左右振りひどそうだけど。 – 12/03-11 (日) 16:28:55
- っカウボーイ – 12/03-11 (日) 16:59:28
- 同時押し6個押し大量とかだったら2000ノーツ超えてても驚かない – 12/03-11 (日) 16:30:58
- 3重乱打とかどうよ – 12/03-11 (日) 16:33:35
- 発狂PMSでしか見たことないなそれ欲しい – 12/03-11 (日) 16:49:06
- 12分と16分と20分(5連符)が同時に来るとかだな – 12/03-11 (日) 17:05:12
- 三角押しがドバドバ降ってくる乱打面白そう。16分でBPM170は欲しい – 12/03-11 (日) 18:17:41
- 赤軸の縦連打なら、1+5、5+9、1+5……って左右に振ってやれば、手の動きだけで言えば、左右振りに変わるね。 – 12/03-11 (日) 16:38:49
- そもそも43で同時押しの比重が最も大きいのがスケールアウトだから・・・ああそうかカウボーイがあったか – 12/03-11 (日) 16:41:25
- 某全一の人はリナシタフルコンしたかな? – 12/03-11 (日) 14:18:12
- ツイッターみろよw – 12/03-11 (日) 14:30:23
- 6+9の同時押しが苦手なんだが、練習曲ってある? – 12/03-11 (日) 14:08:30
- CS曲とかなら結構あるんじゃね – 12/03-11 (日) 14:12:42
- トゥイートとかいいかもな。ただ、あれは4+6+8+9とか振ってきて、6+9のパワーアップ版だけど。 – 12/03-11 (日) 14:21:26
- 左右振りの属性がついた曲をやるといいと思う。具体的には、38のハッピーハードコアとか。あと、カドルコアの中盤にも良い感じのが振ってくるぜ。 – 12/03-11 (日) 14:19:48
- 片手で取るのを練習したいのか両手で取るのを練習したいのか – 12/03-11 (日) 14:22:37
- 後者のほうで – 親 12/03-11 (日) 14:36:10
- oldO – 12/03-11 (日) 14:40:29
- サイバーウエスタンの鏡はサビで一定のタイミングで来るからオススメ – 12/03-11 (日) 14:33:05
- カドルコアのHとEXはいい練習になるよ – 12/03-11 (日) 22:22:24
- 思い付いたんですがボタン固いと縦連打押しやすい理由ってボタン固いのはバネがつよいこと。跳ね返る力が働いてるから超連打もできる。しかしそれじゃ柔いとこよりやたら疲れるから、その強いバネに応じた筋力があれば固い台でも有利と言うことかな? – 12/03-11 (日) 13:12:21
- ホントにボタンのバネの反発力が弱過ぎるような場合以外は、ボタンのバネは強過ぎない方がいいと思うよ。むしろ、手首のバネの使い方の方が重要だと思う。手首のバネを無駄なく使うためには、柔らかいボタンのバネの方がいいのかな。 – 12/03-11 (日) 13:52:33
- 固い台とかだと逆に手首のバネじゃなくて筋力がものを言うのかな。柔いと強く押しすぎたら縦連打が逆におしにくくなりそうなイメージ。 – 12/03-11 (日) 14:04:12
- 追加されたファンタジアパスポートってシールはニット以外まだ判明してないのかな?追加称号は20種全部判明してるみたいだけど。あとポップン神持ってる人いたけど条件知ってる方お願いします・・・ – 12/03-11 (日) 12:35:58
- BEMANIwikiかDream見てきなさい – 12/03-11 (日) 13:12:59
- のってませんでした。 – 12/03-11 (日) 14:00:27
- いやちゃんと載ってるじゃん。どこ見てたんだ – 12/03-11 (日) 18:26:16
- 俺もみたがどこに載ってるんだ?一覧にはないが・・・ポップン神のシールじゃなくて「ポップン神」の称号だよね? – 12/03-11 (日) 19:19:53
- あ、称号のほうかすまん…。最初にシールの話出されたからそっちかと思った…あとニット以外はリナシタMZDが今回の追加 – 12/03-11 (日) 19:41:42
- 管理人さん?の連絡事項に…ごりら…ってあったんだけど…(笑) – 12/03-11 (日) 12:04:54
- 多分このごりらはサンボルの曲の「ごりらがいるんだ」だね – 12/03-11 (日) 12:07:58
- なるほど…てっきり、管理人さんがごりらになったのかと… – 親 12/03-11 (日) 12:24:11
- びっくらこいたw指押し台って本当にこんなんでおささるの?ホームでやったら罰100位でそうなんだが。http://sp.nicovideo.jp/watch/sm17182356 – 12/03-11 (日) 11:41:18
- つまり、指押し台を知らない人間が指押し台を知れば、ぐんと実力が飛躍する可能性があるわけだ。やったね! – 12/03-11 (日) 11:45:51
- 流石にボタンのバネ改造してない? – 12/03-11 (日) 11:48:24
- 夢のようだwトイコン一桁あたりいけんのかなw – 12/03-11 (日) 12:33:24
- どんだけ田舎なんだよwハイパーくらいならメンテきにするほどじゃないが – 12/03-11 (日) 14:20:42
- びっくらこいたw – 12/03-11 (日) 12:20:44
- 動画に「柔らかいバネを使用し」って書いてるから改造台だろうな。 – 12/03-11 (日) 12:27:22
- 普通の台だとどんな感じですか? – 12/03-11 (日) 12:29:04
- 改造してないとなると、出荷当時のままのバネってことになるが、それだとさすがに固すぎるよな? ってことは、ある程度の柔らかさの台は全部バネをいじった改造台ってことになる? – 12/03-11 (日) 12:48:56
- fmfm, ,,なるほど、ありがとうございます! – 12/03-11 (日) 12:57:32
- その書き込み見て閃いた!ありがとうございます! – 12/03-11 (日) 12:59:11
- 道民乙 – 12/03-11 (日) 13:34:44
- 俺は沖縄に一票 – 12/03-11 (日) 14:06:00
- びっくらこいたって北海道だっけw – 12/03-11 (日) 14:38:31
- いやおささるが – 12/03-11 (日) 16:14:04
- う~アニマルー! – 12/03-11 (日) 17:06:01
- 簡易まとめのLv42だけ埋めてきた。何か変なこと書いてたら訂正して下さい。43は自分には書けない – 12/03-11 (日) 11:34:12
- ごり押しってどんな叩きかた? – 12/03-11 (日) 11:28:37
- ウホウホ言いながらこぶしでたたく方法 – 12/03-11 (日) 11:54:04
- DK – 12/03-11 (日) 12:21:29
- GOLIさんのモノマネをしながら叩くやり方 – 12/03-11 (日) 18:38:21
- りんごを叩き潰すような叩き方 – 12/03-11 (日) 18:39:10
- ぴくしぃさんってランカーならもっと話題になってると思うんだがなんで誰も知らないの?w – 12/03-11 (日) 08:39:24
- 上には上がいるから目立てないんだよな – 12/03-11 (日) 08:56:40
- 個人名挙げるなってばよ – 12/03-11 (日) 09:00:02
- 名は上がらないランカーとかいっぱいいるんじゃない?隠れランカーとかカッコいいじゃない – 12/03-11 (日) 09:47:09
- 要はさ、IRに参加しなければいい話だもんな。正直、IRに参加してないだけで、すごく上手い人はゴロゴロいると思う。知る人ぞ知るみたいな。 – 12/03-11 (日) 11:42:30
- どんなキャラ使ってるの? – 12/03-11 (日) 10:07:37
- 突出したプレイ動画をあげる、IRで上位にランキングしている、SNS等実力を告知する術がある、どれかないと名前は広がらんだろうな。 – 12/03-11 (日) 12:29:52
- あれから1年経ったな。東北の人、居たら元気かどうか答えてくれ – ちなみに震災の直前はタウンモードとマクイルの話題一色だったなここは 12/03-11 (日) 07:59:53
- 今日はTVつけたらやっぱその話が多いですね 現地の方々、まだまだ大変だと思いますが頑張ってください – 12/03-11 (日) 08:10:24
- 福島県民だがなんとか元気です。 – 12/03-11 (日) 09:04:15
- ポップンに「隠れ巨乳or着痩せタイプ」がいるとしたら誰だろう? 誰が良いだろう? – 12/03-11 (日) 02:27:47
- グリーンとか – 12/03-11 (日) 02:36:22
- 「誰が良いだろう?」がなんかワロタ – 12/03-11 (日) 02:59:08
- サンとかレナとか – 12/03-11 (日) 03:23:28
- はなちゃんは着痩せするタイプだと思う – 12/03-11 (日) 06:54:06
- ミミ、鹿ノ子、寿々姫は隠れ巨乳と勝手に想像、脱ぐと凄いんです – 12/03-11 (日) 09:48:01
- すけべやな – 12/03-11 (日) 09:53:26
- 貧乳萌えって言うとロリコン言われるかな – 12/03-11 (日) 10:13:03
- ハラ=ヘッタ – 12/03-11 (日) 11:33:21
- オフィーリア – 12/03-11 (日) 13:47:57
- ベル、ニット、モイモイ – 12/03-11 (日) 16:51:43
- 同士よ。 – 12/03-11 (日) 18:33:43
- オンラインラブポップの子 – 12/03-11 (日) 18:20:38
- リナニエスケトイサイダー、ポップンもノーツが物を言う時代になったな – 12/03-11 (日) 00:35:35
- バロニエトイサイが4強だったあの頃はどこへやら – 12/03-11 (日) 00:55:42
- 15の時のHELL 1~14コースが懐かしすぎるわ – 12/03-11 (日) 00:59:12
- ニエどころかついこの間出たスケまでもが4強から外されそうなんて恐ろしい時代になったもんだ – 12/03-11 (日) 01:04:45
- チュンスト終盤でバロクリアしてめっさ嬉しかったのに今じゃまるで幕甥0メタと一括りで弱って感じしかせん – 12/03-11 (日) 01:57:07
- トイサイダーで44新設するころだな、17まではACの43は3曲しか無かったんだし44も3曲で良いだろ – 12/03-11 (日) 02:14:10
- 本当にノーツがものを言うよな・・・グランヂとかスクリーンみたいな技術を求める譜面をもっとやってみたい – 12/03-11 (日) 02:17:05
- ヒプロ3&5とふることは? – 12/03-11 (日) 02:21:24
- ニエ「スケールアウトめ・・。42のリナシタごときに負けるとは43レベの面汚しよ・・。 – 12/03-11 (日) 02:26:17
- PMP2の初回特典の20曲ってもう手に入らない? – 12/03-10 (土) 23:38:57
- 対戦で最後ゲージ0の人ってセッションが切れたからなの? – 12/03-10 (土) 21:43:46
- 普通に死んだからだろ – 12/03-11 (日) 02:05:57
- プレイ中に死ぬってことは発作か何かか? – 12/03-11 (日) 08:56:18
- まさか土岐麻子さんをテレビで見るとは… – 12/03-10 (土) 19:36:08
- 数分前テレビつけたら一瞬歌ってるのが見れて嬉しかった。…ドリームゲイザーはよ来い!! – 12/03-10 (土) 19:43:30
- マジで来て欲しい、リナシタとかダージュみたいな人外譜面ばかりじゃなく程良い譜面が欲しい – 12/03-10 (土) 19:48:53
- 何て番組だった? – 動画探したい 12/03-10 (土) 20:09:53
- お願いランキングGOLD – 動画は多分ないと思う 12/03-10 (土) 20:18:32
- 今日のお願ラン見てたけど、その場面は見逃したかも。何の声を担当する人として紹介されてたの? – 12/03-10 (土) 21:54:03
- 資生堂のCMソング「Gift ~あなたはマドンナ~」って曲歌ってた – 12/03-11 (日) 00:05:38
- コナミ所属の男性コンポーザーで歌唄わせたら上手いのって誰かな? – TAKAとDes-ROWは微妙な気がする 12/03-10 (土) 17:43:52
- あさきだろ。でも右寺はそんなに下手じゃないと思う – 12/03-10 (土) 18:11:14
- KorskはShineOnMeロングでカッコ良く歌ってた…けど外注だっけ? – 12/03-10 (土) 18:23:49
- ころすけはリアルだと酷かったぞw – 12/03-10 (土) 20:22:27
- TAKAさん← – 12/03-10 (土) 18:40:14
- PONは普通に聞けるレベル – 12/03-10 (土) 18:43:45
- wacだろw – 12/03-10 (土) 18:49:52
- テクノちゃいるどの仮歌聴いてみたいw – 12/03-11 (日) 16:00:29
- よしくん上手いよね – 右寺は自分の声が好きじゃないんだって 12/03-10 (土) 19:19:03
- 普通に考えてPONが上手いだろう。TAKAは謀叛トランスで歌ってたけどJPOPみたいな曲はどうなんだろうか – 12/03-10 (土) 19:33:18
- J-ロックφとかギタドラのgoing upとかで歌ってたよな – 12/03-10 (土) 20:08:29
- colorsは本人歌唱じゃないだろ。memoriesはそうだが – 12/03-10 (土) 20:17:04
- 顎が歌ってるのってmemoriesと謀反ぐらいじゃないの。ジャパメタは知らん – 12/03-10 (土) 20:19:18
- ヴィジュアル3もTAKA歌唱だよ – 12/03-10 (土) 21:43:58
- アメポって歌唱TAKAじゃないの? – 12/03-10 (土) 21:46:34
- ここまで王子がないなんて… – 12/03-10 (土) 20:05:41
- 微妙な上手い下手はあんまりわからないけど、ライブで堂々と歌える人はすごいと思う – 12/03-10 (土) 20:20:34
- テブクロでロクブテ – 12/03-10 (土) 12:28:39
- 玉こねる猫叉 – 12/03-10 (土) 12:36:39
- わっくはトマト食っわ – 12/03-10 (土) 12:38:11
- わっくトマト食っわ – 12/03-10 (土) 12:38:34
- 「トイサイサイト」から「トイサイダー大サイト」へと進化したな – 12/03-10 (土) 14:28:30
- 回文的にはリナ入れる余地もあるね – 12/03-10 (土) 14:30:14
- 「リナトイサイダー大サイトなり」ってこと? – 12/03-10 (土) 14:46:22
- 天才ですか – 12/03-10 (土) 15:52:16
- バーロー老婆 – 12/03-10 (土) 17:33:06
- akino「いまのKONAMI鬼か」が来るなこれは – 12/03-10 (土) 20:21:03
- マタンたま – 12/03-11 (日) 02:12:58
- TAGって色々音ゲーやってるみたいだけどそれぞれ腕前はいかほどなの? – 追記:wikiのunlimited fireの曲名まちがってる 12/03-10 (土) 12:15:52
- ポプはメロスピに銅◆付いてた。リフレクもなかなかだったかな。あとギターはMRXGメンバーの中じゃ一番上手いって言ってたような – 12/03-10 (土) 13:25:56
- DDRもうまかった気がする。 – 12/03-10 (土) 15:00:02
- 2206-5001-5686 – 12/03-10 (土) 16:53:19
- PMPって等速1.2速ないみたいね 4.8倍できなかった – 12/03-10 (土) 11:58:44
- スケールHとアニミニEXだったらどっちがクリアきついの? – 12/03-10 (土) 09:38:24
- たいして変わらないと思う – 12/03-10 (土) 09:42:04
- クリアもフルコン難度も体力面も同じくらいだな – 12/03-10 (土) 09:43:10
- 若干スケールHの方がより総合力必要かも。アニミニEXはミニマルっていうくらいだから、繰り返しが見られるし。 – 12/03-10 (土) 10:31:36
- どっちもどっちじゃんwやったときないからわかんないけど・・・。 – 12/03-10 (土) 11:56:30
- 交互がニガテなんでアニマルの方がきついです – 12/03-10 (土) 11:58:30
- 個人的にダントツでアニミニ……縦連とか交互とかうわぁぁあぁぁああぁぁってなる。 – 12/03-10 (土) 15:45:09
- 振り回しが苦手だからスケールの方かな。アニマルも苦手だけど – 12/03-10 (土) 16:47:12
- 銅◆メダル埋めしてたらメタリックオペラEXだけが残った – 12/03-10 (土) 04:22:59
- メタオペは何とかなったけどクラ11、クラ9、DDRが無理ゲーすぎる – 12/03-10 (土) 04:39:04
- DDRはいけるだろ – 12/03-10 (土) 10:09:46
- ???? – 12/03-10 (土) 11:56:45
- トイサイダー罰20切るとか上手すぎだろ – 12/03-10 (土) 11:59:45
- 今日卒業式の俺におススメのポプ曲教えてくれ – 12/03-10 (土) 02:39:35
- サイレント – 12/03-10 (土) 03:03:14
- くりむ童話 – 12/03-10 (土) 03:04:21
- 確かに卒業するな – 12/03-10 (土) 10:52:13
- 26くらいに卒業って曲あるよ – 12/03-10 (土) 03:15:18
- ガールズパンクスタイル – 12/03-10 (土) 07:28:47
- 1票 – 12/03-10 (土) 11:44:12
- 2票 – 12/03-10 (土) 12:36:25
- クレ分ケシゴム→ボールヅ→サイレント→ロクブテやろう、なんか泣けてくるかもしれんぜ!!と自分なりにガチで考えた卒業式コース書いてみた – 12/03-10 (土) 07:30:58
- 順番サイレントとロクブテ逆のが良くね 後最後はガールズパンクスタイルで – 12/03-10 (土) 08:02:22
- いや明るい曲で〆たいじゃん – 12/03-10 (土) 08:10:45
- つまりガールズパンクスタイルオススメですよ ロクブテ→ボールズ→サイレント→ガールズパンクスタイル サイレントはDDRから来た卒業でもいいな – 12/03-10 (土) 08:39:58
- アフターパーティをS乱すれば2度泣ける – 12/03-10 (土) 10:53:32
- エイジロックとか – 12/03-10 (土) 11:20:19
- ファンタジー – 12/03-10 (土) 11:57:44
- ソツギョウしかない – 12/03-10 (土) 12:15:50
- ニューミュージック Vレアの合唱版とか特に – 12/03-10 (土) 16:21:39
- おおう、みんなサンクス。学生時代の思い出ポプくらいしかないけど、明日やってくるお – 12/03-10 (土) 23:23:49
- ちなみに、親ね – 12/03-10 (土) 23:24:03
- スピリチャル – 12/03-11 (日) 12:55:39
- 2泊3日のポップンの合宿をすることを想定して、練習メニューは何にしましょうか? – 12/03-10 (土) 00:54:57
- ずっとミュートロニカ – 12/03-10 (土) 01:08:15
- サイガガ・グランヂ・オイ0・プロバロ・ルイナス・ヒプロ3 全てランダムでオナシャス! – 12/03-10 (土) 01:12:51
- とりあえず朝6時起床でポップン体操をだな – 12/03-10 (土) 02:29:02
- ロバと一緒に屈伸運動すれば◎ – 12/03-10 (土) 02:35:27
- きーっとしあわせにじゅうまるー – 12/03-10 (土) 11:41:33
- ポップン体操はいきなり全力疾走だから辛いだろうねw – 12/03-10 (土) 19:05:55
- 餡蜜講座やろうぜ! – 12/03-10 (土) 02:41:01
- 夕方にはチャイムやろうね – 12/03-10 (土) 04:03:17
- 夜にはナイトフィーバーやろうね – 12/03-10 (土) 04:27:00
- 起床時間にはチキンハートだな – 12/03-10 (土) 06:46:41
- こういう時こそオジャマ耐性を付けるいい機会ってことでビートポップ→しろポップ→キャラポップ→色々ポップ→謎色→謎色+ダークというステップアップを提案してみる – 12/03-10 (土) 08:29:52
- EXステージは絶対にサイレントしかしないこと‼‼ – 12/03-10 (土) 11:58:34
- ショゥヤムーン! – 12/03-09 (金) 22:22:49
- ガノンドロフ「ファルコン()」 – 12/03-09 (金) 22:31:36
- メタナイト「ガノン()」 – 12/03-10 (土) 10:17:39
- Show me your move! – 12/03-10 (土) 00:52:10
- 生姜ムース!に聞こえてしまう – 12/03-10 (土) 02:32:58
- 醤油ムース派 – 12/03-10 (土) 02:44:00
- 昭和ムースだろう – 12/03-10 (土) 08:53:26
- ムキムキのことばだなw – 12/03-10 (土) 11:59:14
- PMPで左の青緑って押すコツある?ACでは普通に押せるのにPSPの十字ボタンじゃ取りこぼしてばっかりでむしゃくしゃしてきた。 – 12/03-09 (金) 21:02:20
- 緑→青のスライド(逆餡蜜) – 12/03-09 (金) 21:19:41
- 俺もこれで対処してる – 12/03-09 (金) 21:26:43
- 俺もこれだな。ただ俺の配置だと青黄が無理押しだからラウドやネガメの正規みたいな譜面がキツいw – 12/03-09 (金) 23:52:15
- スティックの右を青にして対処してる – 12/03-09 (金) 21:38:02
- アナログスティックの上と十字の下同時押し – 12/03-10 (土) 01:20:01
- 下+L1ボタンだな俺は – 12/03-10 (土) 11:42:51
- ミク曲神すぎて鳥肌立った・・・ – 12/03-09 (金) 20:31:03
- まだ削除されてなかったっけ? – 12/03-09 (金) 20:46:43
- キャラは人気みたいだがEXの難易度が低いせいか選んでる人見ない – 12/03-09 (金) 20:57:53
- そろそろミニッツ共々新曲新衣装で来るべき。 – 12/03-09 (金) 21:13:46
- 適正付近の頃は同時押し練習にやってたな。 – 12/03-09 (金) 21:53:06
- ポップン三大おっぱい – 12/03-09 (金) 21:11:46
- クアトロ、エレノア、ミク ミルクはTOP3から降ろされたか・・・ – 12/03-09 (金) 21:14:10
- マダムラゴラ忘れんな – 12/03-09 (金) 23:16:47
- ↑あれはただのデb…おっと誰か来たようだ – 12/03-10 (土) 02:36:33
- ∑ – 12/03-10 (土) 02:39:55
- ↑あれはただのバb…おっと誰か来たようだ – 12/03-10 (土) 02:43:27
- 鳥肌立ち過ぎて、鳥になっちまうとこだったよw – 12/03-10 (土) 11:59:50
- ジャンル名にワルツって書いてないけどワルツ調の曲って何があったっけ? – プラチナムとキネマ2しか思いつかなかった 12/03-09 (金) 19:16:20
- 昭和怪奇譚とか? – 12/03-09 (金) 19:18:20
- フレンチメルヘンとかそうか? – 12/03-09 (金) 19:29:04
- フォールスメルヘンも? – 12/03-09 (金) 20:15:36
- サイガガ – 12/03-09 (金) 21:04:21
- !? – 12/03-09 (金) 22:11:42
- 突然すぎて吹いた – 12/03-10 (土) 02:37:08
- キネマ2よりはまだヴェネツィアーニの方が… – 12/03-10 (土) 00:51:42
- ナイカルも3拍子の部分あるよ。ワルツっぽい。 – 12/03-10 (土) 10:06:47
- なあ、ロービットサンプリングのHとEXのレベルを新曲表に書きこんだ人いるみたいだが、あれソース分かる人いる? ソースないなら修正するけど。 – 12/03-09 (金) 19:10:11
- ソースなんてあるわけが無い – 12/03-09 (金) 19:17:18
- ないか・・・じゃぁケチャップとマヨネーズ混ぜたソースになら合うんじゃないかな? – 12/03-09 (金) 20:06:53
- スーパーで買ってきた「お兄ちゃんのバベル」ってやつなら – 12/03-09 (金) 20:23:28
- ほ、ほほぅ・・・スーパーでお兄ちゃんの穢れた塔が販売されていたのか・・・い、いくらなんだ?298円か? – 12/03-09 (金) 20:36:04
- タトゥーが298円で買えるのか!? – 12/03-09 (金) 20:56:03
- * – * 12/03-13 (火) 11:39:08
- * – * 12/03-13 (火) 11:43:04
- http://www.youtube.com/watch?v=b7htwOcs0Ic&feature=youtu.be – 12/03-13 (火) 11:46:26
- !? – 12/03-13 (火) 11:50:48
- 防人恋歌コンビじゃねえか!! – 12/03-13 (火) 11:52:38
- え、ちょっ、マジで!? – 12/03-13 (火) 11:57:50
- onoken先生相変わらずめちゃめちゃ良曲! – 12/03-13 (火) 12:21:38
- でも逆詐レベルだよなぁ・・・・曲は良いけど – 12/03-13 (火) 12:31:37
- 相変わらずのジャスバレAX – 12/03-13 (火) 12:33:17
- 42無くね? – 12/03-13 (火) 12:47:12
- レベル40 – 12/03-13 (火) 12:51:17
- 40だよな。同じトリルゲーのグリーニングより簡単に見える – 12/03-13 (火) 12:53:46
- スパイラルが本登場時に譜面変わったらしいから、これも出てくる時には別の譜面になってる可能生もあるはず – 12/03-13 (火) 12:56:18
- ↑ いや、それはさすがに出荷前の話だろ。これは出荷後に解析されたヤツだろうし、嘘バレじゃなきゃこの譜面に確定だと思う。 – 12/03-13 (火) 12:57:40
- もしくは別の難易度表示かもね。ピアノテックHよりちょいきつい程度かな。しかし彼の曲はレベル詐欺設定多いなw – 12/03-13 (火) 13:00:26
- いや、このノーツ数でピアノテックHよりちょい上はさすがに酷だわ。 – 12/03-13 (火) 13:02:45
- ↑2 ピアテクHよりちょいうえとかwwwww お前がスタッフだったらレベル設定めちゃくちゃだなwwwww – 12/03-13 (火) 13:04:23
- 39くらいに見える – 12/03-13 (火) 13:09:43
- H:36、EX:42だな。最初の曲リスト見ると。あと、プレー中の右下のオプションにランダム入ってるように見えるがどうなんだろう。正規っぽい配置だが…… – 12/03-13 (火) 13:11:52
- ↑2後半弱いからそのくらいかも。 – 12/03-13 (火) 13:15:48
- それにしても曲が良い – 12/03-13 (火) 13:18:48
- 消していい? – 12/03-13 (火) 13:43:42
- 近代を超える()が出るとは… – 12/03-13 (火) 13:47:07
- ↑2 削除ページに移して – 12/03-13 (火) 13:48:58
- イベントがなかなか始まらないとこうやって痺れを切らしちゃう人いるんだなあ。まあ、でも、これで解禁イベントのテーマがうっすら見えた気もする。 – 12/03-13 (火) 12:46:25
- ここって解析の話題はOKなのか?とりあえず曲別ページは作らない方がいいな – 12/03-13 (火) 13:14:25
- ぶっちゃけ自重するべきだよな – 12/03-13 (火) 13:34:03
- ぶっちゃけあぶないよな – 12/03-13 (火) 13:37:51
- 危ないも何もアウトだろ。自重しろよお前ら。 – 12/03-13 (火) 13:45:44
- うーん、そうでしょうか・・・、押せる気はするのに出来ない感じなのでしょうか・・ – 12/03-09 (金) 17:49:46
- 見えてるのに押せないは見えてないのと一緒だって昔言われたわ まあつまり認識力の弱さだろ見えてるといっても譜面の上のほうで既に認識できてしっかりおしてるのとるのと譜面半分以上過ぎてやっと認識して必死に押すのとだと違うからな ほんとうにみえてるっていうなら筋トレでもして腕の早さでも上げたら – 12/03-09 (金) 18:34:23
- みんなのリナシタ7Hとトイコン7Hのスコアを教えていただきたい – 12/03-09 (金) 17:46:46
- 79kと78kくらい どちらも乱 – 12/03-09 (金) 17:51:48
- リナ91k トイ86k@正規 – 12/03-09 (金) 18:07:20
- 正規でリナシタは83kくらい、トイコンは75kくらいだったかな トイコン7H難しいな・・・ニエンテ7Hのほうがまだ楽だ – 12/03-09 (金) 18:15:26
- 正規でリナ94k トイ89kだったはず – 12/03-09 (金) 18:36:35
- リナシタ77k、トイコン68k。リナシタは詐称だろ・・・幻想埋まってるけどこれ空っぽだわ。 – 12/03-09 (金) 20:35:02
- 既出かもしれんけど、バブリーディスコの作曲者わかった? – 12/03-09 (金) 17:43:08
- Qrispy説が多いけど公式ではまだ不明なはず – 12/03-09 (金) 17:47:49
- LED – 12/03-09 (金) 23:52:21
- で、パウダー使えばクリアできると思ったわけ?安直過ぎてあきれるわ – 12/03-09 (金) 17:32:09
- サイレントは餡蜜で越せましたがガチ押しがしてみたくて・・ – 12/03-09 (金) 17:34:20
- いや、譜面は完璧に覚えてるから手は動くんですがダージュとかの産卵ですよね – 12/03-09 (金) 17:35:22
- スレ消えちゃったけど、流石に初期状態だと出来る曲も出来なくなる。パウダー使ったところでボタンが柔らかくなるわけじゃないから結局できないけど。 – 12/03-09 (金) 17:35:25
- そうっすね・・・。とりあえずありがとうございます – 12/03-09 (金) 17:37:15
- ってか真剣に悩んでるのに酷いです – 12/03-09 (金) 17:36:30
- 確かに言い方はひどかったね。ごめん。ただ、「見えてるのに押せない」のを筺体のせいにするのはどうかと。「完ぺきに覚えてる」=「認識出来てる」という感覚も何か間違ってると思う。 – いつの間にか米主になったもの 12/03-09 (金) 17:43:59
- 書いた直後に消されたけど、店の人と話して、例えば地域のポッパーの署名集めたりするなりで皆ハッピーになれる方法を探してみようよ。 – 12/03-09 (金) 17:48:14
- ↑2 うーん、そうでしょうか・・・、押せる気は するのに出来ない感じなのでしょうか・・ – 12/03-09 (金) 17:50:18
- ↑2元気出てきました。ありがとうございます – 12/03-09 (金) 17:51:23
- 指にもミクか・・・別にボカロアンチというわけでもないけどなんか抵抗あるな・・・ http://www.youtube.com/watch?v=6oCIO8CFmT4 – 12/03-09 (金) 16:56:12
- ならわざわざ書かなくてもいいのでは – 12/03-09 (金) 17:01:25
- ぶっちゃけALTと似たようなもんじゃね? – 12/03-09 (金) 17:03:13
- ボカロって楽器でしょ – 12/03-09 (金) 17:04:52
- ミクなら消失劇場版やらせてくれ・・・あれ音聴いてると太鼓よりビーマニ向けな気がしてならないわ – 12/03-09 (金) 17:06:58
- あれはナムオリ扱いだから移植無理かと – 12/03-09 (金) 17:15:41
- いや、分かるけどさ – 12/03-09 (金) 17:21:23
- BMSを所望する – 12/03-09 (金) 18:15:51
- サンボルみりゃこうなるのは目に見えてたわな・・・だがだがもうすこし調整したやつにできんのかね?発音なめらなかのいっぱいあんだろうにとPはやめてほしいな正直 – 12/03-09 (金) 17:07:06
- >Pはやめてほしいな正直 Haya-P「…」 – 12/03-09 (金) 17:08:41
- 逆に考えるんだ、Pをつけて隔離しているんだと – 12/03-09 (金) 17:10:25
- 絶対ミク=ALTとかいうやつでてくるわw村井さんのALT好きなのにあんな糞音と一緒にされると萎えるわw – 12/03-09 (金) 17:15:11
- こだわりもってればそう思うかもしれないがさして興味もなければ同じくくりにされるわな。ま、どうしても価値観の違いはあるもんだから難しいわなそのあたりは – 12/03-09 (金) 17:20:14
- 子米が村井(及びALT)信者の印象を極端に落とそうとしてるネガティブコメントにしか見えない。迷惑この上ないんでお引き取り願えますかね?(^ ^; – 12/03-09 (金) 18:18:15
- 興味なけりゃパフュームも土偶テクノもみんな一緒さ – 12/03-09 (金) 18:18:57
- ↑2過剰反応っていうかどうしてそうひねくれてとるかねぇ?興味なけりゃ版権や低レベルやらない人もいるだろ?人それぞれなんだから – 12/03-09 (金) 18:27:22
- バレたwww – ボカロはポップンに来てないからどうでもいいけど最近のALTごり押し辟易してALT嫌いになったのは俺だけではないはず 12/03-09 (金) 18:28:15
- ほれほれこのへんでやめんとまたごっそり消えるぞw価値観の相違はどうにもならんところがあるんだから終了終了 – 12/03-09 (金) 18:32:52
- ↑2no – 12/03-10 (土) 04:07:41
- 弐寺にも収録されたらムービーでミクが踊りまくるのか – 12/03-09 (金) 17:37:25
- いやあくまでも「音源」として扱っててミクの名前出てないから、ミクの姿は使えないはず – 12/03-09 (金) 17:47:13
- ミクの姿を出すとなると、大元のクリプトン、あとはDIVAだしてるSEGAとの話になるな。クリプトンとSEGAの間でどういう取り交わししたかわらかんがほいほいとは使えないさ – 12/03-09 (金) 18:03:03
- ついったーでみたけどtatruさんもむらさんの紙ダージュ見て「きた!俺がやらなくてもなんちゃら」←曖昧。としか言わないし。うまい人の見方よーん私は – 12/03-09 (金) 15:29:07
- 場所が – 12/03-09 (金) 15:29:34
- 日本語でおk – 12/03-09 (金) 15:38:09
- 俺も「の辺りから全然意味が分からんw – 12/03-09 (金) 15:40:25
- 訳(?):ツイッターでtatru(?) – 12/03-09 (金) 15:49:08
- もっと伝えたいことを明文化出来るような文章を書けるようになりましょう。特に後半が何を伝えたいのかさっぱりわかりません – 12/03-09 (金) 16:57:27
- 金星語は勘弁して下さい – 12/03-09 (金) 17:31:03
- おそらくニコニコでむらがやった乱クリア動画の話をネタにしてんだろ コメントで村が俺乱クリしたからフルコンはタツ君あたりに任せますっていったのをみてタツがツイターでじゃあ僕以外がうんたらかんたらでー以下略でも結論が解らない – 12/03-09 (金) 18:22:11
- PMPで40以上ができる人ってACなら少なくともトイサイダークラスだよね?親指と人差し指でどうやってあんなん押せっていうんだ・・・ – 12/03-09 (金) 14:57:40
- そうとは限らない。家庭用ポップンを普通のコントローラーで慣れてれば、いける – 12/03-09 (金) 15:04:01
- AC最高スクリーンだけど、PMPはニエ、手芸、リナ、トイ以外はクリア出来たよ – 12/03-09 (金) 15:10:05
- どうやったら押せるんですか? AC残りニエスケリナトイサイダーのこめぬし – 12/03-09 (金) 15:12:00
- 40以上は純粋に練習するしかないかなぁ…? あと、PMPはゲージがちょっと緩いから、ある程度餡蜜とかで誤魔化すこと。その他には、風呂上がりみたいに指が動く時に最高クリアレベルの曲を何度もプレーすること、くらい? – 12/03-09 (金) 15:19:15
- 無理押し少ないから乱が練習になる気がする シャムシール、森雪2、ヴァイプロ、グロとかは乱だった あと鏡で簡単になることも – 非子 12/03-09 (金) 15:25:36
- お金かからないから練習するのみ。PMPの乱はストレスたまるから俺はほとんど使わないな・・・。 – 12/03-09 (金) 15:30:14
- PMP最高41だが、ACの最高は35の俺参上 – 12/03-09 (金) 15:12:11
- 意味が分からない・・・ PMPはレベル24が壁のこめぬし – 12/03-09 (金) 15:12:56
- いやいやご冗談をwwwww – 12/03-09 (金) 15:22:37
- ACは43クリア、PMP2は7Hのリナシタでお手上げ。PMPで9ボタンなんて無理無理wwwwww – 12/03-09 (金) 15:24:04
- ↑俺も同じだわ – 12/03-09 (金) 16:49:44
- ↑2 リナシタ7Hは乱で当たりが来て埋まったわ。とにかく餡蜜気味にでも拾うべし – AC最高40、PMP7Hはトイコン無理ゲー 12/03-09 (金) 17:15:26
- PMP41全部クリアしたあとACで37からスタートした俺登場。トイコンは必死にやって罰20かな。 – 12/03-10 (土) 19:37:30
- PMP残りリナトイだけど、ACほとんどやらないから37ぐらいしかできない。 – 12/03-09 (金) 15:23:35
- PMP1は残りラメIDMニエだけどACは431個も埋まってないよ – 12/03-09 (金) 15:46:03
- 最高41だけどACやったことないから何LVから触っていいのか判らないんだよね… これを機に触れてみようと思うんだけど – 12/03-09 (金) 18:43:27
- PMPで41できるならAC数クレやればレベル43余裕と思われ。 – 12/03-09 (金) 19:16:41
- 20あたりでボタン配置と手の動かし方を覚えればあっという間に上級あたりには来れる。寺→ポプと似たような感じ – 12/03-09 (金) 19:42:03
- 数クレで43とか何の冗談だよwww まずはうそつきみたいな左右振りで躓く。が、成長が速いのは事実。 – 12/03-09 (金) 21:01:36
- アナコンだったらグランヂ敬老サイフラはクリアできたけどACだと43一個もクリアできない – 12/03-09 (金) 23:49:21
- 手袋使ってる人でも堂々と使ってますっていってる人なら偏見ある俺でも全然偏見も何もなかった – 12/03-09 (金) 14:32:38
- いや、お前に遍見持つわ・・・。 – 12/03-09 (金) 14:53:17
- 開き直っている奴の方が厄介じゃね? – 12/03-09 (金) 14:55:28
- 高級な革手袋で「俺は革のエージングの為にポップンをやっている。メインは手袋でポップンはおまけだ」と言いながら悠々と43をクリアしてったら尊敬する – 12/03-09 (金) 15:03:56
- 偏見確定 – 12/03-09 (金) 15:04:37
- 手袋はあれとして紙は叩かれないよな。紙使いまくるわ俺 – 12/03-09 (金) 15:15:54
- ↑紙も十分に叩かれているだろ? – 12/03-09 (金) 15:16:57
- むらさん使ってるからいいっしょ。紙叩くならランカー叩くことになるよ? – 12/03-09 (金) 15:22:38
- ↑むらさんは確かにすごいがむらさんが使っているから紙は使っていいということにはならないだろ? – 12/03-09 (金) 15:33:42
- そもそも誰も使っちゃダメなんて言ってないしなwwww – 12/03-09 (金) 15:39:22
- むらさん神だからおk – 12/03-09 (金) 15:41:08
- 「お前の手の動きが速過ぎて気持ち悪いから初心者が寄り付かない!引退しろ!」的なアレだね。紙アンチのこ語ってる次元っていうのは – 12/03-09 (金) 15:44:07
- つーか、誰も「そんな奴いる訳ねーだろ」みたいなツッコミはしてくれないのな・・・ – 子主 12/03-09 (金) 15:44:08
- いるかもしれないだろ(迫真) – 12/03-09 (金) 16:48:21
- 暇な人へ 俺のPMP未クリア11曲はなんでしょう? – 12/03-09 (金) 13:22:22
- アナリスト – 12/03-09 (金) 14:00:00
- ニエ、トイ、リナシタ、黴菌、pf、PSG、亜空間、手芸、V、近代、IDMと予想 – 12/03-09 (金) 14:00:20
- ごめん pmp2で – 親 12/03-09 (金) 15:05:14
- わかんない。 – 12/03-09 (金) 14:53:49
- トイ、リナ、Pf、黴菌、PSG、ナイカル、亜空間、V、100秒、手芸、ワルツア2 – 12/03-09 (金) 15:26:15
- psgとVは埋まった 100秒ない… – 12/03-09 (金) 16:04:06
- 手袋つけてやると適正が1上がるって聞いたのにやってみたら変わらなかった。どういうことなの… – 12/03-09 (金) 12:46:46
- 親が運指の問題ではなく見切り力に問題があるからじゃね? – 12/03-09 (金) 12:51:15
- スライドや階段が取りやすくなるけど、それ以外はあんまり関係ない。 よって、自身の腕の問題。 – 12/03-09 (金) 12:52:39
- 人によるし、手袋の滑り具合に慣れないといけない。手袋使い続けるなら試しに579が出てくる曲とか、レールガン、Jネクスト、ピラミッド辺りやってみたら? – 12/03-09 (金) 12:53:48
- 適正レベル帯にもよるし、見えるのに運指下手糞乙な人が手袋の恩恵を受けれるんじゃないかな。 – 12/03-09 (金) 12:55:34
- うんゆびってなんですか? – 12/03-09 (金) 13:18:45
- ↑指の運びかた(動かしかた)のことだろ説明させんな – 12/03-09 (金) 14:29:59
- なるほどwあざっすw – 12/03-09 (金) 14:33:39
- うんゆび じゃなくて うんし な – 12/03-09 (金) 14:36:48
- 最近手袋使おうかなと思ってんだけどpfバイパー越せるかな – 12/03-09 (金) 13:09:19
- pf蛇・・・? – 12/03-09 (金) 13:10:50
- 今日解禁された新曲だよ! – 12/03-09 (金) 14:04:52
- 蛇蛇蛇蛇蛇 – 12/03-09 (金) 14:25:39
- snake stick移植か… – 12/03-09 (金) 15:06:18
- 高速大階段とか左右振りだと効果覿面だけど自力でどうにかなる時は別にあんまり変わらないよね – 12/03-09 (金) 13:43:03
- 手袋つけてプロタンやったら最後の2重階段でつるーっとボタン滑らせただけで終わった 素手の方が100倍マシだった – 12/03-09 (金) 14:20:35
- あるあるww練習になってなくて1曲分損した気分になるw – 12/03-10 (土) 09:42:12
- スライドとか、手袋つかわないほうができるんだけどお・・・・。 – 12/03-09 (金) 14:54:37
- そんなわけあるかぼけ。別に手袋使ってもいいだろ – 12/03-09 (金) 15:25:14
- 子米じゃないけど、別に使うなとは言ってないような – 12/03-09 (金) 17:09:35
- なんかいい乱の練習曲ない?って聞こうと思ったけどプロバロ乱やったらいいんじゃね?って思ったんで解決しました – 12/03-09 (金) 08:08:29
- レベル – 12/03-09 (金) 12:41:36
- ふること(笑) – 12/03-09 (金) 04:06:25
- 自分で考えたカードネームなのにイマイチ気に入らない、っていう俺と同じ状態の人ってどれくらい居る? – 12/03-09 (金) 02:01:05
- 分かる。しかしそのままずっと使ってみろ。それ以外は考えられなくなってくるから – 12/03-09 (金) 02:02:55
- でも、もっとしっくりくるのがあると思って暇な時に考えてるんだよね。 – 親 12/03-09 (金) 02:06:06
- いくつか候補があって迷う。結局音ゲーごとに変えたりして遊んでるけど。 – 12/03-09 (金) 02:10:52
- だが俺は統一派なんだ。 – 親 12/03-09 (金) 02:27:13
- 俺も統一しようと思ってた。が、ポップンではカタカナで通った名前が、英字にするとスペルに禁止ワードが混じってるし、リフレクでは更に入力ミスしてしまうしで結局バラバラになったよ – 12/03-09 (金) 08:14:46
- カタカナをひらがなにかえたらしっくりきたwww – 12/03-09 (金) 11:22:54
- 10年ぐらいネットで使ってるローマ字5文字のハンドルだからもうしっくりとかそんな次元じゃないw – 12/03-09 (金) 11:35:51
- Eではじまるなら知ってる人 – 12/03-09 (金) 11:43:37
- 残念。ランカーでもないし激しくぼっちだから知ってるとしても「ゲーセンで見かけた」レベルw – 12/03-09 (金) 11:54:53
- Hで始まる人ならホームでたまに見かける。 – 12/03-09 (金) 12:56:36
- FCドラクエ3の頃からずっと同じだったのに最近変えた – 12/03-09 (金) 13:55:21
- http://twitpic.com/8tlv4o 公式が同人 – 12/03-09 (金) 01:58:15
- えっコラじゃねえの?マジなのコレ – 12/03-09 (金) 02:35:58
- !? – 12/03-09 (金) 03:01:08
- やべえ、今日萌えポップやってこねえと!! – 12/03-09 (金) 05:32:30
- 仕事してる場合じゃねぇ! – 12/03-09 (金) 11:21:53
- 仕事しろ – 12/03-09 (金) 12:36:12
- ニットちゃんじゃない方のシール誰だ – 12/03-09 (金) 15:52:48
- MZDらしいよ – 12/03-09 (金) 18:37:52
- 43が11曲もあるなら44作るべきだね – 12/03-09 (金) 01:49:58
- ぴくしぃさんか。すげぇなおい。椀田以上の餡蜜暗記の腕前とかwこれからこんな化け物さんが増えていくんかな – 12/03-09 (金) 01:26:38
- ワンダさんもやってるみたいだしこういう動画もっとあげてほしいね – 12/03-09 (金) 01:49:18
- この人じゃね?サイレントフルコン画像あげてたの、この人なら3週間でいける気がする。それはいいがマジ暗記能力にゾッとするわ。本格化な餡蜜練習したことない人には「すげー」で終わりそうで、わからないだろうけど「あの量をを9日で譜面暗記」マジでこれは、本当にあり得ないことなんだって。多分100年に1度の人材 – 12/03-09 (金) 01:58:30
- もうひとつ言うと暗記すると前後に癖がついて餡蜜するのに手が動かないんだがこの人には微塵も全くといってそれがない。普通に連打から餡蜜してる。練習したとしても意識しないと餡蜜は使えないから。集中力半端ないよこの人 – 12/03-09 (金) 02:12:06
- あらあら、心を奪われたようね・・・ – 12/03-09 (金) 02:13:07
- 本当にあり得ないことだもの – 12/03-09 (金) 02:14:18
- この人本当にヤバいって事はよく分かったがべた褒めワロタ – 12/03-09 (金) 03:20:56
- ↑こういう感情ある人もかなり才能あるよ。的確な凄いって箇所あげてる。この人も相当な腕前 – 12/03-09 (金) 03:45:45
- 自演ワロチ – 12/03-09 (金) 09:41:04
- 上の書き込みにイラってきたからつい – 12/03-09 (金) 14:01:21
- 自分を相当な腕前って言うとか痛いね – 12/03-10 (土) 02:46:14
- フォーゲルの人はダージュフルコンしてるの見た – 12/03-09 (金) 06:43:25
- この人は未接続何曲なん? – 12/03-09 (金) 12:53:34
- 20 Fantasia初42=[リナシタ]、[分類:移植曲]、[作曲:wac] 初43=[ダージュ]、[分類:移植曲]、[作曲:wac] どうしてこうなった・・・ – 12/03-09 (金) 00:03:23
- お前のような42がいるか – 12/03-09 (金) 00:52:39
- 42も43も移植曲でしかもwacってのがなぁ・・・手抜きなのか何なのか – 12/03-09 (金) 00:56:08
- なんというwacゲー。たまには村井さんや右寺さんにボス任せてくださいよぉ。他にもよしたかとかTAGとかjunとかNAOKIとかたくさんいるじゃない – 12/03-09 (金) 01:00:18
- というかそろそろ猫叉はボス担当していい。ボスじゃなくても猫Lv42が欲しい – 12/03-09 (金) 01:02:26
- ニエンテ→サイレント→ふることの時点でwacゲーだったじゃん – 12/03-09 (金) 01:35:38
- 猫叉ってドリヴンぐらいしか(機種内指折りの)ボスクラスの譜面なくね? – 12/03-09 (金) 01:37:33
- しかし今回は20ということもあるからラスボス曲はやはり大御所の方…またはコラボっぽいな…TAKA×誰か…と予想 – 12/03-09 (金) 01:48:12
- ↑2 IIDXDPだと結構暴れてるけど、DPの世界はそれ以上に化け物が多いため、立ち位置的にはいつも微妙なんだよな – 12/03-09 (金) 03:00:33
- 音ゲーやってると「速いBPM」って言われると200以上みたいな感覚になるけど普通の曲なら160でも十分早い方なんだよな – 12/03-09 (金) 00:01:05
- 確かにBPM2ケタとか普通の曲なら別に遅くないよな。音げーだと遅く感じるけど。 – 12/03-09 (金) 02:09:43
- そもそも音ゲーにおけるBPMと、実質的な曲の速度という意味でのBPMには隔たりがある。 – 12/03-09 (金) 11:27:10
- メダルの細分化は大成功だよな。パフェメダルが分かりやすくなったのが最高 – 12/03-08 (木) 23:40:50
- ほんとそう思う。フルコンできない曲でも銅☆だけでも狙い我意がある。ただ、これやるならミスカウントも保存してほしかったw – 12/03-08 (木) 23:51:39
- リフレクの罰の数でソート出来るやつとか欲しいな – 12/03-09 (金) 01:01:10
- ただ、もうちょっとメダル大きくしてほしいわ。シンプルな分、小さいと地味。 – 12/03-09 (金) 01:13:25
- 前作までにフルコン済みの曲が全部銀●というのと、その銀●が灰メダルに見えることが少し悲しかった – 12/03-09 (金) 03:04:23
- ExとH合わせて1000曲は軽くこす。絶望・・・ – 12/03-09 (金) 14:43:41
- 銀の◆よりも、銅の★がゴージャスに見えるのがちょっと悲しいかな。フルコンできても微妙な気持ちにさせられるという。 – 12/03-09 (金) 04:42:34
- 銀◇はまだいい。銀○マジしょんぼり… – 12/03-09 (金) 11:24:02
- そうか? 俺は普通に銅☆の方がションボリする。形より色の方に価値を感じるんだよな、最初から。銅の色しょぼいyo – 12/03-09 (金) 14:02:50
- 今作のボス曲にはBPM10~900で3秒ごとにBPM変わる曲みたいな新たな譜面期待。10→580→100→900→50みたいな。 – 12/03-08 (木) 21:54:02
- 馬鹿だろww – 12/03-08 (木) 22:10:07
- そんなこと言うとクラ8がでてくるぞ – 12/03-08 (木) 22:13:25
- ラストで900になって、4分(=bpm225の16分)で123456と456789を高速交互で取らせるクソ譜面だと期待 – 12/03-08 (木) 22:20:26
- FAXXでもキツいのに – 12/03-08 (木) 22:27:18
- DIAVOLOみたいな坂譜面期待 – 12/03-08 (木) 22:51:08
- ポプのボタンじゃ無理ゲー…1~5の階段なら大丈夫そうだが7や9の大階段は押せないww – 12/03-08 (木) 23:05:02
- スペースワルツと演説は坂っぽいな。遅いだけだけど – 12/03-09 (金) 01:35:41
- DDRからなんか移植しないかなー – 12/03-09 (金) 01:05:00
- ポゼ「超左右振り譜面用意しておくぜ」 – 12/03-09 (金) 07:16:55
- なんか今作ってネタ曲が少ないよね?強いて言うなら理系ぐらいだけど、寺のニーソ姫とかに比べるとそこまでではないし…後半戦に期待 – 12/03-08 (木) 21:06:57
- 上野市はもう既に1曲出てるけど過去に1作に2曲出したことあったっけ? – 12/03-08 (木) 21:09:29
- 上野の場合はジャスラックに楽曲が登録されるから、それである程度の見当はつく。ネタバレになるし、ここでは言えないから、自分で調べてみ?、どうしても気になるんなら。ちなみに、俺の知る限りでは上野が1作に2曲は無かったと思う。 – 12/03-08 (木) 21:28:13
- 蠍火の難易度がネタだった← – 12/03-08 (木) 21:09:35
- リナシtry) – 12/03-08 (木) 21:19:05
- 前半でニエ以上が2曲もでるのはおかしいと思ったわwwネタ曲か…一生涯とか? – 12/03-08 (木) 21:24:25
- ↑一生涯もすわさん比でネタ性があんまりなあ… – 12/03-08 (木) 21:34:02
- 片岡がくるだろ – 12/03-08 (木) 21:26:22
- 今回も真面目でくるかもしれんぞ – 12/03-08 (木) 21:30:04
- オイパンク-1 – 12/03-08 (木) 21:43:24
- 最近はネタ真面目1曲ずつが多い気がする ひので名義はどっちなのか微妙な場合あるけど – 12/03-08 (木) 21:43:57
- ペリーのワンダーランドというのが脳内をよぎった – 12/03-08 (木) 21:53:59
- 3DSでリメイクだっけ?ポプコンクエストモンスターズ ペリーのワンダーランド – 12/03-09 (金) 04:31:17
- 猫又さんに期待します! – 12/03-08 (木) 21:35:13
- 一番ネタ曲っぽいのはくりむかなぁ 上野さんがガチで来ちゃった穴を誰が埋めるのかは興味深い – 12/03-08 (木) 21:42:56
- スパ乱かけて高速縦連打になりやすいというか必ずなる曲って何があるかな?出来ればBPM150以上でタロム – 12/03-08 (木) 20:47:24
- サイレント – 12/03-08 (木) 20:50:46
- う〜んwwwwwwww無理すぎる…41から下でお願いします! – 12/03-08 (木) 20:57:39
- ヒプロ3.5 – 12/03-08 (木) 21:05:02
- ふぇぇ…そんなのえりかしか出来ないよぉ… – 12/03-08 (木) 21:19:58
- Lv41以下ではないけど、バロexのS乱がかなり縦連混ざる気がする。 – 12/03-08 (木) 21:13:06
- マジか!明日やってこよう♪ – 12/03-08 (木) 21:21:35
- s●xの乱交にみえたは… – 12/03-08 (木) 23:07:40
- ダージュHはどうだろう – 12/03-08 (木) 22:19:44
- 高速かは分からないけど、ヒプロ5EXは忙しい縦連打出やすい – 12/03-08 (木) 22:51:50
- 譜面がどうこうじゃなくてS乱って普通どれも縦連打になるけど。 – 12/03-09 (金) 00:14:36
- 純粋な縦連打が来ることを祈るなら(当たりはずれで)蔵4、もう少し遅いならユロビ – (続き) 12/03-09 (金) 00:17:04
- 階段や交互が多い譜面をやればよいかと。ストライフとか – 12/03-09 (金) 14:04:54
- 低難度はスコア出ず高難度はスコア出るタイプと、低難度はスコア出る高難度はスコア出ないタイプどっちが多いだろう? – 12/03-08 (木) 20:23:16
- 俺は前者だけど前作までの熱帯やってた感じは大差で後者な印象。 – 12/03-08 (木) 20:55:56
- 俺は低難度も高難度もスコア出ない – 12/03-08 (木) 21:24:54
- 例えば自分の適性BPMが650のときBPM200の曲にちょっと遅い3速とちょっと速い3.5速どっち選ぶ? – 3速派の俺 12/03-08 (木) 20:05:13
- 最初は3速。でも適性BPMちょっと遅いから無理矢理あげて再度3.5でやる。 – 12/03-08 (木) 20:21:47
- 8分押しが多い譜面なら3速、16分などが多い譜面なら3.5速っていう感じ – 12/03-08 (木) 20:29:09
- 筐体による。液晶orアニメロなら前者、それ以外なら後者 – 12/03-08 (木) 21:19:29
- いつからこのサイトの人数表示世界になってた?ww – 12/03-08 (木) 19:46:55
- 世界になってるなww – 12/03-08 (木) 19:51:53
- そういやポプキャラのフィギュアとかって全然ないのな。皆はこのキャラがフィギュアだったら欲しいみたいのある? – 12/03-08 (木) 18:44:35
- まずシャニーだろ – 12/03-08 (木) 18:51:59
- ミルク、鹿ノ子、白鳥姫子、アリシア、モイモイ、桔梗、ロキ、かごめ、ツララ、虹っ子全員・・・ありすぎて困る – 12/03-08 (木) 18:54:20
- この流れでらいむがいないだと – 12/03-09 (金) 00:09:12
- ヨシオとかフナヲとかししゃもとかケリーとかワッキーとかかしらん – 12/03-08 (木) 18:59:52
- 星のひとフィギュアとか可愛すぎだろ・・・。 – 12/03-08 (木) 19:05:51
- 俺は男キャラならナカジorナナシ、女キャラだとオフィーリアとか欲しいかも – 親米 12/03-08 (木) 19:34:32
- あさきキャラのフィギュアとかなんか憑いてそうで怖いよな。というわけで俺はなのこ – 12/03-08 (木) 20:34:09
- 獄卒君は頂いた – 12/03-08 (木) 21:31:03
- ギジリ、MZD、スミレ、エージェントが欲しいかな。でもナーガのフィギュア…というよりプラモとかかっこよさそう。 – 12/03-08 (木) 20:37:12
- ナーガだと何か雰囲気がガンプラみたいになりそうな気が・・・ – 12/03-08 (木) 20:48:11
- エージェントなら土下座シリーズのガチャフィギュアにぴったりだね – 12/03-08 (木) 22:17:04
- ちょww土下座吹いたww – 12/03-09 (金) 00:40:34
- ↑途中送信しちったwエージェントフィギュア欲しい書いた子米です。ima – 12/03-09 (金) 00:44:41
- また途中送信orz今思ったけどヴィルヘルムも欲しい。カニパン取り外し可能で。 – 12/03-09 (金) 00:46:54
- 何故マタン様がいないんだぁ… – 12/03-08 (木) 20:48:21
- しおん、モイモイ、アリシア辺りかな? – 12/03-08 (木) 20:51:31
- ここまでポエとまりんなし – 12/03-08 (木) 20:58:09
- ニットとか薬子とかロッテとかツララとかリサとかスミレとか – 12/03-08 (木) 21:31:03
- ニットとか薬子とかロッテとかツララとかリサとかスミレとか – 12/03-08 (木) 21:31:22
- 二重投稿スマヌ – 12/03-08 (木) 21:31:55
- ラッテロッテ – 12/03-08 (木) 22:48:43
- 育江さんが居ないなんて… – 12/03-09 (金) 15:08:31
- http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DkIfLd8FKXJM&v=kIfLd8FKXJM&gl=JP – ダージュEXフルコンライン 12/03-08 (木) 18:16:27
- ダージュのページに貼ろうぜ – 12/03-08 (木) 18:35:31
- ニコニコの方を貼った – 12/03-08 (木) 20:34:11
- 本日11回プレイに何かワロタ – 12/03-08 (木) 18:50:35
- 結局椀田氏じゃないらしいな – 12/03-08 (木) 20:25:40
- あの方はきっとどこかでフルコンしていると信じたい – 12/03-08 (木) 20:48:18
- 今練習中らしいぞ – 12/03-08 (木) 20:55:00
- 転載元(つべ)にはプレイヤー名書いてあったのですが、記載していいものかどうか悩みました。悩んだ結果があれです。 – ニコニコへの転載者 12/03-08 (木) 23:21:09
- ニエンテデキンテアリエンテ – 12/03-08 (木) 17:40:27
- ミエンテオセンテ – 12/03-08 (木) 17:43:07
- リナシタキマシタマイリマシタ – 12/03-08 (木) 17:51:26
- なに言ってるかさっぱりw – 12/03-08 (木) 18:22:13
- ムラインダストリアル – 12/03-08 (木) 17:27:49
- デスロックンロール – 12/03-08 (木) 17:29:04
- 違和感なさすぎワロタwww – 12/03-08 (木) 17:35:29
- 新谷さなエモショーナル – 12/03-08 (木) 17:31:38
- ブタパンチテイタンケン – 12/03-08 (木) 17:33:20
- トモスケールアウト – 12/03-08 (木) 17:33:29
- ポンデステーン – 12/03-08 (木) 17:33:40
- ルインヒーロー – 12/03-08 (木) 17:37:27
- クラシック96 – 12/03-08 (木) 17:50:44
- ハイパーJ-KANE – 12/03-08 (木) 18:40:16
- プログレッシブアゴック – 12/03-08 (木) 18:52:51
- もしかして主は14日の新曲の話をしようとしたんじゃないか – 12/03-08 (木) 19:04:00
その他/comment/情報交換_雑談/142.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1