ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:14

情報交換&雑談

  • 新筐体のポプとものスコアの推移が分かる機能のおかげでスコアが結構伸びるようになったな。どこでヘタれてるかすぐ分かるのと常時熱帯のような緊張感が良い。 – 10/12-27 (月) 23:45:20
    • もうほとんどガチバトルだね – 10/12-28 (火) 00:05:52
      • 新機能は嬉しいけどこれで熱帯が何も変わってなかったらガッカリするよね。見知らぬ相手や意外な曲が飛んでくるとはいえ3人対戦でガチバトルする意義があまりないような。 – 10/12-28 (火) 00:18:11
  • レールガンがアンケート4位にあるってことはカバーでも気に入っている人は結構いるということか – 10/12-27 (月) 23:30:09
    • 曲もそうだし、譜面にも上位にきた要因があるんじゃないかな(フルコン難易度が高い・譜面が良いから何度も選曲とか) – 10/12-28 (火) 00:00:23
    • 似てる似てない以前に結構気に入ってるよあのカバー、音も原曲と違っててアレンジって感じだし – 10/12-28 (火) 00:31:20
  • 弐寺・QMA・ポップンの女性キャラでギャルゲーを作ったら売れるんじゃね?wイラストは弐寺で風にしてw – 10/12-27 (月) 23:27:08
    • ギャルゲはともかくそのへんでスピンオフ作品作るならやっぱりそれぞれの絵柄のままがいい – GOLI氏は好きだけど 10/12-27 (月) 23:32:24
    • 某DOMを思い出した – 10/12-28 (火) 10:40:52
  • アンケートカテゴリの話題なくて驚いた。せっかくアンデスとふゆこいがランクインしたというのに・・・ – 10/12-27 (月) 23:26:33
    • 新筐体が少ないので話題にする人も少ないのです。さらに新筐体でプレイしてもアンケートに気づかない人がいるかもしれない。まあ俺の事だ。遠征したのに… – 10/12-27 (月) 23:31:57
      • アンケートの存在を思い出す頃には既にお気に入り曲を楽しんだ後でした – 10/12-28 (火) 00:09:14
    • 思い出したときはいつもアンデスで投票してたけど成果はあったみたいで良かった。選曲ランキングにもそろそろ入ってきて欲しいもんだ。かなりの名曲なのに難易度が中途半端なのかねぇ。 – 10/12-27 (月) 23:36:33
      • ランキングって旧筐体のも反映される? – 10/12-27 (月) 23:46:26
      • 詳しくは知らないけど選曲数はさすがにカウントされてるんじゃないか? – 10/12-28 (火) 00:20:07
    • まず新筐体なんて一度も見たことない件 – 10/12-28 (火) 00:08:37
      • アンケートカテゴリ自体は旧筐体でも出現するよ。投票ができないだけで – 10/12-28 (火) 00:19:24
  • ズボンのポケットにアミュパスを入れてると勝手に反応するから気をつけろ。 – 10/12-27 (月) 23:05:08
    • 出っ張るタイプの筐体の前を横切ったらそうなるのか、勉強になった。 – 10/12-27 (月) 23:15:48
    • ホームが新筐体の俺には縁のない事か – 10/12-27 (月) 23:18:26
      • 旧筐体も非接触式のカードリーダーに変えられたりしてるよ。 – 10/12-27 (月) 23:40:33
      • ごめん、勘違いしてた・・・; 忘れてくれ – 孫米 10/12-27 (月) 23:41:44
    • PASELI+ズボンごとタッチで財布を出す必要がなくなった, – 10/12-28 (火) 00:01:06
      • その財布の中に別のカードとかが入ってると誤作動起こすので、ちゃんとカードだけをタッチしましょう。 – 10/12-28 (火) 00:18:37
    • 筐体の前に立つだけで勝手に読み込んでくれるから便利です – 10/12-28 (火) 03:04:03
  • 今日池袋のサンシャインの近くのゲーセンに行ったら新筐体で2台あった。 個人的に新筐体はものすごいやりやすかった。 – 10/12-27 (月) 22:27:14
    • 高さは旧筐体よりも高くてとても良い。 – 10/12-27 (月) 22:28:57
      • え、高さって同じじゃないの?新旧並べてあるけど変わった気がしないんだが。 – 10/12-28 (火) 11:34:02
    • サンシャインのまわりのゲーセンはほとんど新筐体になってる、個人的には「あそこ」の店が一番いい、「指で触る程度で反応するぐらいボタンを軽くして」と頼んだら2台あるうちの1台を本当に希望通りにしてくれた。 – 10/12-27 (月) 22:45:37
    • あのへんゲーセン密集しまくってるよね 今見たら大きいとこ全部新筐体2台づつとか – 10/12-27 (月) 22:51:21
  • 今ゲーセンでポップンやってる人いる? – 10/12-27 (月) 22:19:51
  • 弐寺のSTORYモードってどんなセリフが出てくるの? – 10/12-27 (月) 22:01:49
    • 「いや~ん」「あは~ん」「うふ~ん」「さてIIDXでもやるか」 – セリフは忘れたけどこんなノリ 10/12-27 (月) 22:18:14
      • 前者3つはなかった気がしますが。 ただダルマやクジャクがしょっちゅうボコされてゐましたな。 – 10/12-28 (火) 18:54:38
    • まじで抜けるよ – 10/12-27 (月) 22:21:18
    • ちなみに第二章の後半あたりからグタグタなってきます。 – 10/12-27 (月) 22:50:32
    • ちなみに第二章の後半あたりからグダグダなってきます。 – 10/12-27 (月) 22:50:45
    • ちなみに第二章の後半あたりからグダグダなってきます。 – 10/12-27 (月) 22:51:11
      • ↑すみません、反応なし→キャンセルを繰り返していたら結果的に連投してしまいました。 – 10/12-27 (月) 22:53:05
      • 切り取りF5おすすめ – 10/12-28 (火) 02:23:20
  • サイメタとバレットがクリアできてよっしゃ40埋めるかと思ったらおしゃまもハイドラもクリアできなくて泣きたい – 10/12-27 (月) 22:01:47
    • よくあること。個人的にプログレタンゴ除けばハイドラ最強だわwこいつだけ勝率5割・・・いや、3割にも満たない – 10/12-27 (月) 23:38:35
  • なんだかんだで最近超寒いけど、そろそろ今年も本気出していきましょうかねェ! – 10/12-27 (月) 20:44:34
    • 俺だって別に毎日家にいる訳じゃねえし、パソコンをつけない日もある訳よ – 10/12-27 (月) 20:54:20
      • なんてこたぁないさ リア充くらい – 10/12-27 (月) 21:04:07
      • デンジャラス (脳内)彼女が言う – 10/12-27 (月) 22:16:31
  • ビートニクのおかげで低速苦手な俺も自信がついた。ありがとうサンシャバ…。 – これが出るまでサンシャバにあまり興味が無かった 10/12-27 (月) 20:21:15
    • サンシャバってなにかと思えば、kiddyのことか – 10/12-27 (月) 20:35:42
    • サイケロングとか神だから聞いてみ – 10/12-27 (月) 21:33:46
  • ポップンにもIIDXのSTORYモードみたいなのがほしい。キャラをフルボイスにすればものすごく評価されるはず – 10/12-27 (月) 20:08:11
    • ポップンのキャラならギャルゲーみたいにはならないだろうね。恥じらいなく出来そうだ。 – 10/12-27 (月) 20:19:55
      • みんなやってるし恥じらいとかはないけど俺は人間不信になりそう – 10/12-27 (月) 21:09:56
    • 公開エロゲ?か…勘弁してくれ – 10/12-27 (月) 20:20:38
      • ポップンだから弐寺と違ってエロい要素はないだろ? – 10/12-27 (月) 22:38:22
      • 最近は巨乳さんも増えましたな – 10/12-27 (月) 22:44:05
    • 全キャラにフルボイスとか絶対に不可能キャラの数が多すぎる – 10/12-27 (月) 20:22:16
    • ストーリーモードはいいとしてもボイスは個人的にいらんなぁ。俺の中でのキャラの脳内イメージがあるし。似たような理由で漫画から先に入るとアニメが違和感ありすぎて耐えられないタイプです – 10/12-27 (月) 20:30:08
    • ネット対戦のセリフがフルボイスになったらすごく鬱陶しいだろうな – 10/12-27 (月) 20:43:01
    • ボイスはないけどポップン16のパーティやPMPが似てるね – 10/12-28 (火) 09:04:15
    • ストーリーモードは長くてだれるから、熱帯の台詞やパーティーの手紙くらいの簡単なやつがいいな。あんまり重たいの好きじゃないし。 – 10/12-28 (火) 19:07:17
  • 今週水曜日は公式更新だけかな。コンポラ5も再来週っぽいし – 10/12-27 (月) 18:26:54
    • 5でるの!? – 10/12-27 (月) 19:45:33
      • まだ、いっちゃだめ! – 10/12-27 (月) 19:51:38
    • まだ出すのコンポラ!? – 10/12-27 (月) 19:52:28
      • わしのコンポラは108式まである – といいなぁ 10/12-27 (月) 20:21:20
      • 次回からはバキバキのシンセでいきます(嘘 – 10/12-27 (月) 20:27:46
  • さして難しい曲やってるわけでもないのに超クラッシャーで、クリアしたら腕組んで周り見渡した後にドヤ顔する奴なんなの? – 10/12-27 (月) 17:37:02
    • バアちゃんの事かァァーーーッ! – 10/12-27 (月) 17:50:50
    • たまにいるね、そういうヤツ。32とかで必死な形相してんのなw – 10/12-27 (月) 17:56:03
      • クラッシャーや腕組みはともかく形相だけなら許してやれw – 10/12-27 (月) 18:11:46
    • クラッシャーで上手いんならともかく、大概下手だよな(笑)後ろからみるとアクション凄いから、まさか…と思ってみてるとレールガン既に罰出してて真っ黒近くで落としてたりとか、救いようがない – 10/12-27 (月) 19:47:52
      • ゴキ並みの扱い哀れクラッシャー – 10/12-27 (月) 19:54:14
    • 上手けりゃあそうやって苦難を乗り越えてきたなら仕方ないと多少割り切れるが、30台程度でクラッシャーは・・・ねぇ? – 10/12-27 (月) 19:56:32
    • レールガン落とすということは25か36だな – 10/12-27 (月) 20:02:21
      • EXだった。その隣の台で俺は軽やかに指押しでおしゃまEXをクリアしたがな – 子主 10/12-27 (月) 20:16:24
      • あんまりいじめてやりなさんなw – 10/12-27 (月) 20:20:00
      • いいぞ、もっとやれ – 10/12-27 (月) 20:22:53
      • そいつがいつか上手くなってFMとか雅とかちんどんとかやるようになったらすごいことになるんだろうなぁ・・・。ところで難易度表の雅ってAC18の扱いになってるけどCS12じゃなくてええんかえ? – 10/12-27 (月) 20:26:30
      • 一応解説にはCS出身と書いてあるようだ – 10/12-27 (月) 20:32:00
      • ↑でも森雪がCS12になってるからその辺ってちゃんと統一した方がいい気がするんだよなぁ – ↑2 10/12-27 (月) 20:34:25
      • ↑確かにそっちの方が断然見やすい。 – 10/12-27 (月) 20:40:15
      • 管理人が忙しいみたいだから、AC18→CS12の移動まで気が回らなかったのだろう – 10/12-27 (月) 20:41:03
      • そういえばガールズロック(BRE∀K DOWN!)って削除曲のままだね – 10/12-27 (月) 20:53:12
    • 素人から始めたプレイヤーならまだ打鍵音でリズムを意識する段階であったり癖があるのも理解できる。まだ未熟なら意識して直すこともできるし、直せずに上級者になってしまうのもいるのだから、未熟と分かる段階でそれを嘲笑する上級者もまた未熟なのであろう。だが第三者へのドヤ顔は生理的に無り。 – 10/12-27 (月) 20:24:10
  • ギタドラから ほしふり移植されないかなー。 EXが36〜37ぐらいで。 – sana厨 10/12-27 (月) 15:17:02
    • それわかる。38くらいで来てほしい。 – 10/12-27 (月) 16:50:43
    • どるみの高難易度が来たしさなも39以上の譜面が来ても良いかも – 10/12-27 (月) 18:06:48
      • 一応あるじゃないか。流星ハニーリミックスEXが。 – 10/12-27 (月) 23:32:37
  • あと1時間ぐらいしたらまた何か隠し曲解禁しないかな・・・『順次』ってあるし。 – 10/12-27 (月) 14:05:29
    • 今回の曲解禁はイベントじゃなく時間制なのだろうか   まさか、ね…? – 10/12-27 (月) 14:14:51
      • 隠し曲にも通常隠し、IR隠し、イベント隠し等色々あってだね – 10/12-27 (月) 14:37:07
    • 更新は水曜日では? – 10/12-27 (月) 14:32:01
    • 流石に拡大解釈 – 10/12-27 (月) 15:34:32
  • 新曲のN譜面埋めてたら、初めてクールパーフェクト取れた!ポップンでこんなにうれしいの久しぶりだわ〜 – 10/12-27 (月) 11:32:28
    • 胸キュンと予想 – 10/12-27 (月) 11:33:21
      • ウォーアイニーだったよ。すぐに削除されたら立ち直れない… – 10/12-27 (月) 14:37:00
      • 16からN埋め始めて、はじめてクルパしたのはケルトランスN・・・この先言わなくていいですよね? – 10/12-27 (月) 16:18:34
      • いつかNORTHが復活して、そのメダルがよみがえる日が・・・くるといいね。 – 10/12-28 (火) 19:10:10
  • フルコン取れない訳じゃないもん!ホントはフルコンなんてヨユーだもん!狙っていないだけだからね!勘違いしないでよね! – 10/12-27 (月) 09:35:07
    • プププッ – 10/12-27 (月) 09:58:02
    • でもニエンテクリアで40のフルコン無しとか言われるとそう思うわ – 10/12-27 (月) 10:10:15
    • これは誰に対してのツンでどういうデレ方をしているのかkwsk – 10/12-27 (月) 11:19:42
    • ※注、これはツンデレではなくTDNぶりっこです – 10/12-27 (月) 11:46:36
      • TDNって言い方、もうやめろよ! – 10/12-27 (月) 13:26:09
      • DQ3最近やってないなあ…。あの滅びた村だよね? – 10/12-27 (月) 14:39:43
      • やめてあれ怖い・・・ – 10/12-27 (月) 16:32:17
      • いや、東京ディズニー猫だな – 10/12-27 (月) 16:32:54
  • 初めて19やったんだが、カード読ませて、いつもの癖で赤連打したせいでENJOYモードを選んでしまった。16の時にもやったけど、これをしたことがあるのは俺だけじゃないはず – 10/12-27 (月) 02:04:02
    • つか16から3年もたってんだから成長しろよお前www – 10/12-27 (月) 03:36:05
      • 腕だけは成長してるね、腕だけ – 10/12-27 (月) 04:25:10
      • 寝起きでこれを見たら一瞬「腕」が「胸」に見えて「ん!?」っとなったwww – 10/12-27 (月) 12:01:42
      • ↑俺も見えたよ、安心しろw – 10/12-27 (月) 12:40:44
      • いやいや、17と18はやってなかったよwww久々にやってしまっただけでwwwww因みに腕の方はとんと伸びずorz – 親 10/12-27 (月) 12:58:18
      • ↑ じゃあやはり胸のほうが成長しているのか・・・ゴクリ・・・ – 10/12-27 (月) 13:35:11
      • おい親米が男だったらどうするんだ! – 10/12-27 (月) 18:47:04
      • 俺 は 男 だ – 親 10/12-27 (月) 21:30:03
      • ↑今の時代、そういう需要もあるから安心しろ – 10/12-27 (月) 21:44:18
      • 鍛えられた大胸筋か・・・胸が熱くなるな – 10/12-28 (火) 02:27:43
  • 稼働して2週間近く経ったがプレイ回数がもう250回を超えてる・・・みんなはどれくらい? – 10/12-27 (月) 00:25:46
    • 19回、自分としてはこれでも多い方 – 10/12-27 (月) 00:28:01
    • 俺も220回くらい・・・おかげでカードフルコンプできたけど次はどれくらいかかることやら。 – 10/12-27 (月) 00:36:30
    • 1回 – 10/12-27 (月) 00:50:08
    • 19から本気出して7回くらいやってる – 10/12-27 (月) 00:58:59
    • 前作は一月で100回行ったか行かなかったくらいなのに・・・ – 親米 10/12-27 (月) 01:19:23
    • 多分50は越えたと思う。財布が・・・ – 10/12-27 (月) 01:23:06
    • まだ20くらいかな まぁ金の問題ですよorz – 10/12-27 (月) 01:27:04
    • 22日からなんでまだ15クレ – 10/12-27 (月) 01:52:56
  • おい、今中級難易度表サイト見たがnot foundになってるんだが – 10/12-26 (日) 23:21:52
    • 新しくなってるよ つttp:popn.sakura.ne.jp/m/ – 10/12-26 (日) 23:29:11
      * ありがとう。ここのトップのリンクから飛んだら404になったからあせってた。 – 10/12-26 (日) 23:36:05
      * 来年からIRが始まるようですが、サイト内スコアタの企画を考えている人はいないだろうか・・・?誰もいなかったら自分で企画してみようかな。 – 編集の仕方を知らない人 10/12-26 (日) 22:37:57
      * つまり、誰か企画してくれねーかなー、ということです。 – 親 10/12-26 (日) 22:53:56
      * ノート数が100000で割り切れない曲のスコアはどうやって計算してるのかな?例えばニエンテHが999ノーツだけど、ゲーム内でCOOL1個あたり何点で計算されていて、実際には何点と表示されるのかな? – 10/12-26 (日) 22:23:14
      * エクセル先生でリザルトの数字全部打ちこんで計算したら小数点以下も厳密に計算してて小数第1位で切り捨ててるみたいだよ。つまり89999.9点は89999点と表示される – 10/12-26 (日) 22:37:22
      * なるほど、さすがエクセル先生。ありがとうございます。 – 10/12-26 (日) 22:50:52
      * そもそも100000で割り切れる曲なんて1つも(ry – 10/12-26 (日) 23:01:55
      * 100000点がノート数で、・・・の間違いでしたねw – 親 10/12-26 (日) 23:37:29
      * 恒例のヒント隠し曲って誰か一回解禁出来た人いないかな? – 10/12-26 (日) 22:19:00
      * 久々にレベルカテゴリから選曲したが処理というか切り替えに結構時間掛かるなーさすがのポププログラマー陣も新筐体対応の件で力尽きたか。まあ20で改善されてれば問題ないか – 10/12-26 (日) 21:40:28
      * 選曲時の切り替わりが遅い – 10/12-26 (日) 21:42:58
      * カテゴリ表示が相変わらず小さいと思う – 10/12-26 (日) 21:46:57
      * 上級者様、サイレントで一度立ち止まってから42を眺めないでください、なんか怖いです。 – 10/12-26 (日) 22:03:06
      * ↑そういう奴ホームにもいてそいつ残りトイサイで適正37位のヤンキー二人組に後ろで「なんでその二つやんねえの?ちょっとやってみて!」とツッコまれててそいつは明らかに不機嫌そうな顔になったw – 10/12-26 (日) 22:19:27
      * ポプともが利用できないからここでナンパする。残りニエトイサイの女がいたらライバルになって。 – 10/12-26 (日) 21:24:43
      * あなたの性別によります – 10/12-26 (日) 21:37:07
      * ぇ、いたの。てか女だったらナンパじゃない。ニエンテクリアするための目標が欲しい。男だと体力差で参考にならん。 – 親米 10/12-26 (日) 22:01:19
      * ↑を読んでも親米が男か女か分からんのだが – 遥か下のレベルの男 10/12-26 (日) 22:55:49
      * 女をナンパするのは男だろうと – 10/12-26 (日) 23:43:37
      * クロス譜面の表を編集しました。(19の曲追加、ケルトなどの追加譜面の追加、復活曲の追加、降昇格譜面の移動) – 10/12-26 (日) 19:56:28
      * ただし、まだ無理押し回数が分からない譜面もあります。 – 親 10/12-26 (日) 19:59:18
      * 難度もすまんorz「固い割には反応いいよね」っていうコメにたいしてのレスです。 – 子コメ 10/12-26 (日) 18:49:39
      * あー!落ち着け俺!筐体の話題のツリーに返信だってorz – 子コメ 10/12-26 (日) 18:54:59
      * 難度もすまんwwwハイドラか?プロタンか? – 10/12-26 (日) 20:51:13
      * ダブりにダブったカードを処分したいんだけど、カードショップで買いとってくれるのかな? – 10/12-26 (日) 18:30:20
      * うーん、ネットオークションで出した方が得じゃね? – 10/12-26 (日) 18:40:59
      * すまん。オークションはやらないんだ。別に転売して儲けたいわけじゃないし。カードショップで売れないならゲーセンで集めてそうな人に声をかけて譲るつもり。 – 10/12-26 (日) 18:48:11
      * うーん、ネットオークションで出した方が得じゃね? – 10/12-26 (日) 18:41:02
      * ただ処分したいってだけなら集めてそうな人にあげるのがいいかもね ゲーセンのその辺に放置とかしたら店員に捨てられそうだし – 10/12-26 (日) 19:19:46
      * ポップンについて今年一年、振り返ってみようぜ – 10/12-26 (日) 18:22:36
      * 1月:バトシンHが降格した。(中略)12月:バトシンHが降格した。 – 10/12-26 (日) 18:30:34
      * え?降格…と思って見に行ったらまじか どこまで下がるんだ… – 10/12-26 (日) 20:05:19
      * でも28だとまだ若干弱めという – 10/12-27 (月) 00:13:56
      * 43が一年間で3曲→8曲 になった – 10/12-26 (日) 18:40:42
      * PSPとDSに進出した – 10/12-26 (日) 18:46:10
      * 新しい要素いっぱいの新台が登場 – 10/12-26 (日) 19:13:11
      * ホームでプロバロばっか選んでたらホームの急上昇ランキングで一位になってしまったwみんなはランキングに影響するぐらいやりこんでる曲はある? – 10/12-26 (日) 18:06:37
      * 劇団レコード良い仕事するよね、今回の新曲は鳥肌たった。 Dormerも高難度来たし 劇団レコードとかパキも高難度(40〜)の曲来ないかなー – 10/12-26 (日) 17:28:55
      * 高難度だと曲を楽しみにくいので36前後がちょうどよいかも – 10/12-26 (日) 17:43:35
      * 劇団レコードで高難易度だと、ロマネスクやウィンターポップのセルフリミックスとか 個人的には作曲者つながりでIIDXのMore Moveみたいなオサレ系が欲しいけど – 10/12-26 (日) 17:49:06
      * ギタドラの紅蓮の焔を移植して欲しいな。 – 10/12-26 (日) 18:44:06
      * 劇団レコードがグッジョブなのは超同意なんだが、別になんでもかんでも高難度じゃなくてもいいな。パキもSanaもドルミも曲を楽しみたい。 – 10/12-26 (日) 18:58:18
      * 今更気づいた身だけどDormirだよ。 – 綴りが違う 10/12-27 (月) 15:17:44
      * 選曲時にやたらN、H、Exとかいろんな曲とかに切り替えまくって上手そうに見えたのにふたを開けたら中級者でクラッシャーってなんなのwww – 10/12-26 (日) 17:13:30
      * 今日久しぶりにボタンの軽い旧筐体でプレイしたのですが、18時代と比べて全然できなくなってしまいました。新筐体移行時やりにくいという声をいくつか聞きましたが、逆もまた然りでしょうか? – 37挑戦中で新筐体組の者 10/12-26 (日) 16:56:54
      * ボタンに軽く触れる程度で反応する新筐体がある店がホームなんだが、昔のホームの旧筐体でやってみたら何もかもが酷かったw俺の体はもう新筐体しかうけつけないw – 10/12-26 (日) 18:02:49
      * そうそう、固いとかよく聞くけど反応良いから階段とか逆にごまかしやすかったりする。慣れた頃に旧でやるとポップ君が小さく見えて常時オジャマ状態みたいになる。 – 10/12-26 (日) 18:09:04
      * 固い割には反応いいよね – 10/12-26 (日) 18:23:14
      * いや、「軽く触れる程度で反応する筐体」のは新筐体の方なんだ、昔のホームの旧筐体もかなり近い押しごたえだったけど全然ダメだった、説明不足でサーセン – 子コメ 10/12-26 (日) 18:33:43
      * いや、「軽く触れる程度で反応する筐体」のは新筐体の方なんだ、昔のホームの旧筐体もかなり近い押しごたえだったけど全然ダメだった、説明不足でサーセン – 子コメ 10/12-26 (日) 18:34:16
      * ん?別に意味は通じてたけど何か問題あったか? – 10/12-26 (日) 18:40:53
      * 亜ジャズ、グロッソにゲームレベル8の動画が貼られてるけど、これって必要なの? – 10/12-26 (日) 16:11:35
      * ラインで譜面を見るのに必要 – 10/12-26 (日) 16:40:51
      * ゲージ推移半端ねえなw – 10/12-26 (日) 17:11:35
      * ライン動画だから譜面と曲が確認しやすいので必要なのでは? – 10/12-26 (日) 17:19:49
      * http://l.pic.to/19jqvfこれPCから見れる? – 10/12-26 (日) 16:08:35
      * 音が出ないのは仕様? – 10/12-26 (日) 16:21:04
      * 音あるんだがなぁ – 10/12-26 (日) 16:24:17
      * 見れたし音も出たよ – 10/12-26 (日) 18:39:06
      * チュンストの – 10/12-26 (日) 15:41:58
      * 手小さいから258取れないもうやだ手大きい奴羨ましい。 – 10/12-26 (日) 14:15:40
      * ラメントは高速スライドで取るか捨てましょう – 10/12-26 (日) 14:29:56
      * キュートくらいなら顎で大丈夫です – 10/12-26 (日) 14:38:57
      * ダクネスなんて158だぞ – 10/12-26 (日) 15:15:07
      * それ無理押し – 10/12-26 (日) 15:19:16
      * 俺も手小さいけど3つ同時押しくらいだったらシュパンッ!て感じで取れるよ。 – 10/12-26 (日) 16:22:52
      * パーカッシヴとかつらい – 10/12-26 (日) 16:49:36
      * ギリギリで届く大きさだけど遅めのBPMで⑤⑧を意識して右手で拾おうとしてたらそれなりに押せるようになったよ – 中指~親指19cm 10/12-26 (日) 16:59:15
      * 全埋めしててフルコン埋め中だがラメが埋まらないんですね。レベルが違いすぎて全然分かりません。 – ラメEX真っ黒な人 10/12-26 (日) 20:55:16
      * オレンジのー石畳ー – 10/12-26 (日) 12:31:32
      * ストチュンの歌詞結構難解だよな – 10/12-26 (日) 15:43:28
      * 確信は出来ないけどオレンジのひしがたにって聞こえない? – 10/12-26 (日) 18:05:18
      * 水溜りかとおもってた。ストチュンいいわ。つかPONの歌声が結構くせになる。オーバードーズとか移植されないかな – 10/12-26 (日) 18:54:04
      * 石畳で合ってると思うが – 10/12-26 (日) 19:11:08
      * 「ふみれーらーす リズムに乗せ」の ふみれーらーす がなんて言ってるかわからなくてつらい… – 10/12-26 (日) 22:30:13
      * 踏み鳴らす、のはず。直前が石畳だし – 10/12-27 (月) 03:49:28
      * 「俺んちの石畳」って聞こえて、かなりゴージャスな家に住んでるんだなと誤解したww – 10/12-27 (月) 16:46:41
      * 19の新お邪魔って何が出るんだろう? – 10/12-26 (日) 12:06:15
      * QMA、クルクルラボ、エレビッツに続いてラヴプラスあたりかな – リフレクビートっつってロングノーツ出てくるお邪魔だったら笑えるw 10/12-26 (日) 13:04:01
      * 全ポップ君が五倍の長さに……とかだったらかなりのキラーになりそうだな – 10/12-26 (日) 14:12:34
      * つCNノート – 10/12-26 (日) 14:47:03
      * つCNノート – 10/12-26 (日) 14:48:37
      * 斜めに振ってくる&交差ありの時点で十分脅威な件。EXCITEよろしくバランスキラーとして封印されそう – 10/12-26 (日) 15:30:11
      * リフレクビートというエキサイト系のオジャマが来たら困る – 10/12-26 (日) 16:50:44
      * 18でスライドが出たから今度はリフト、シュート、フォークなんてどうかな?効果はそれぞれ上、左、下にレーンがずれる – 10/12-26 (日) 16:35:07
      * ポップ君変化系でXGやDDR。XGはドラマニXGのチップに、DDRは矢印に変化 – 10/12-26 (日) 16:39:27
      * ってありそう – 追記 10/12-26 (日) 16:56:19
      * 超上級曲指南のとこで変なリンク貼りまくってるの何? – 10/12-26 (日) 11:35:42
      * 俺も見た。変な英語がツラツラ書いてあってキモい。消してほしいし投稿したカスをアクセス禁止にしてほしいな。 – 10/12-26 (日) 11:43:24
      * とりあえず得体の知れないリンクはアクセスしない方がいいよ – 10/12-26 (日) 12:06:47
      * なんというスクリプト爆撃 – 10/12-26 (日) 12:07:26
      * カフェミュージックの収録曲を見たら何故かウミベデュエットが…まさかどこかで出るんじゃないだろう – 10/12-26 (日) 04:25:20
      * CS12に入ってるよ – 10/12-26 (日) 10:45:48
      * 間違えたCS11だ – 10/12-26 (日) 10:47:20
      * 親米はACの隠しとして来るんじゃないか?って言いたいんだと思うぞ – 10/12-26 (日) 10:53:06
      * 下のついでに上段のトリルって親指薬指派?それとも人差し指薬指派? 自分は後者 – 10/12-26 (日) 01:29:51
      * 自分は薬指なんて使い物にならないわ – 親指中指派 10/12-26 (日) 01:52:23
      * 親指+他4本 つまり、全部の指を使う – 10/12-26 (日) 03:06:52
      * 人薬派だな。たまに小指も出る – 10/12-26 (日) 03:32:33
      * 人差し中指派って少ないのか・・・ – 10/12-26 (日) 10:08:57
      * 適正40〜41でこんなこと聞くのもどうかと思うが、トリルで大事なのって指の力?今まで手首使って必死にパタパタさせてたからそういうことなら改善したい・・・ – 10/12-26 (日) 10:12:07
      * 俺も最初手首でやってたけど指で青黄やるとずいぶん楽になる – 10/12-26 (日) 13:06:15
      * みんなは垂直押しってどう押す? 自分は手首のうえ(しょうてい?)と指先で、友人は親指と指先で押してた ところでその彼は垂直押しじゃなくて縦押しって言うけど意味違うよね? – 10/12-26 (日) 01:28:04
      * 1+2は小指と中指、2+3は中指と親指もしくは中指と手の付け根、3+4は親指+人差し指もしくは手の付け根+親指、4+5は人差し指+親指。以下略。 – 10/12-26 (日) 01:34:54
      * 手の付け根で、一瞬腕の付け根を思い浮かべてしまった俺は睡眠不足か…。 – 10/12-26 (日) 09:58:39
      * 白黄はチョップ気味に押してるというか押しちゃう – 10/12-26 (日) 03:06:51
      * 第1回IRの曲目が判明したが1週4曲となると毎週1曲隠し追加としたら7週以上やらんとコナオリすら溢れてしまうな。隠し曲もそんな用意してないだろうしせいぜい5週といったところか・・・さて、どの曲が生き残れるかな – 10/12-26 (日) 01:23:15
      * ものすごく気が早いかもしれないがロング収録されそうな曲ってデフォだと毎回4曲前後あるけど何が来るだろうね。良曲多すぎてサントラが早くも待ち遠しい。希望なら自分はアンデスと幻想とおしゃまかな。 – 10/12-26 (日) 00:49:11
      * ルーニック!ルーニック!ルーニック! – 10/12-26 (日) 00:59:36
      * ストチュンが来るかなーと思ってる 楽しみだ – 10/12-26 (日) 01:12:55
      * むしろそこにフロンティアLONGが来そうな予感 – 10/12-26 (日) 01:24:04
      * 希望が親主と全部一緒だ。なんか嬉しいな – 10/12-26 (日) 01:15:52
      * 今までの木田曲の例からビートニク – 10/12-26 (日) 01:16:19
      * フォークロック来てほしいかな – 10/12-26 (日) 01:26:32
      * 同意せざるをえない – 10/12-26 (日) 11:39:24
      * ハイドラは多分ロングあるんだろうけどテラバム行きだろうからサントラには入らないかな? – 10/12-26 (日) 01:46:28
      * 穴でメカジャズ – 10/12-26 (日) 09:11:14
      * 幻想はゲーム音源にあった鮭の産卵とコーラスが無い状態でサントラに入りそうだ。ソースは着うたフル – 10/12-26 (日) 13:48:49
      * 今作のボスはなにかな♪ 街を壊しにカイジュウ再来→カイジュウREMIX(EX43)とか – 10/12-25 (土) 23:06:52
      * フロンティアだよ – 10/12-25 (土) 23:07:43
      * 荒廃した辺境の街がテーマか – 10/12-25 (土) 23:15:24
      * 解禁までそのジャンルを覚えておこうか – 10/12-25 (土) 23:17:07
      * 家を建てに来るはずの三人組はまだ来ないんですか!? – 10/12-25 (土) 23:20:39
      * ボタンが死ぬw – 10/12-26 (日) 10:26:28
      * そしてそのカイジュウを倒すために登場したフィーバーロボ2とか – 10/12-25 (土) 23:30:29
      * BPM(80~752) 5ボタン 21 /N 27 /H 36 /EX 43 のものが来ると予想w  – 10/12-25 (土) 23:46:58
      * このBPMで難易度を21に抑えた譜面てどんなだよ – 10/12-26 (日) 00:11:09
      * ヒプロ2みたいに高速部分は降ってこないとかじゃね? – 10/12-26 (日) 00:52:51
      * ラブリーブレイクコア/Cookie Bouquets/EX42(2019notes) – 10/12-25 (土) 23:49:45
      * ハードシャンソン2/mint tears/EX42(1338notes) – 10/12-26 (日) 01:30:48
      * たまにはデスレゲ、スぺエン2みたくレベル29~30あたりのN譜面が欲しい – 10/12-26 (日) 00:29:14
      * スぺエン2は実質N無しH29EX35だよなぁ 配置的に – 10/12-26 (日) 00:51:32
      * ストリート→道→カーニバルとかレースを題材にしたものとか出来るんじゃね? – 10/12-26 (日) 03:05:02
      * 今までなかったジャンルのノイズ系がきそうだな。 – 10/12-26 (日) 16:22:45
      * ウンコンテンポラリーEX43UNKO – 10/12-25 (土) 23:00:07
      * おしっこかな!?うんちかな!? – 青いボタン押してっと 10/12-25 (土) 23:03:52
      * 青いボタン押して、シュゥゥゥゥゥゥゥゥ! – 10/12-25 (土) 23:05:29
      * むずむずするとき、なーんだ? – 10/12-26 (日) 00:07:40
      * http://www.youtube.com/watch?v=iVrIqxfea5Y&feature=related これがポップンに出てきたらどうする? – 10/12-25 (土) 22:53:47
      * 弐寺でやれ – 10/12-25 (土) 23:02:53
      * センスの無い譜面だな。弐寺しかやったことのない奴が作ったような感じ – 10/12-25 (土) 23:06:21
      * 1300ノーツくらいのやつなら作った。レベルは42くらい – 10/12-25 (土) 23:08:45
      * 高難度PMSにありがちな事。1+4の左右振りをやたら使いたがる。音の割り当てだけで精一杯で視覚的に楽しめる要素がない。押しにくさばかり先行しすぎていてやってても楽しくないので一度クリアしたらゴミ箱行き – 10/12-26 (日) 00:14:49
      * こういう偏見を見ると、PMS作ってる身としては結構へこむ。 – 10/12-26 (日) 01:37:24
      * 偏見っていうか、弐寺みたいな譜面を出されると本当にポップンやったことあるの?と疑いたくなる – 10/12-26 (日) 02:17:36
      * そもそも公式じゃないネタをここで話題に持ち込もうとすんなって話 – 10/12-26 (日) 13:34:26
      * なにこれ弐寺の2P譜面?曲も譜面もポップンには合わない – 10/12-26 (日) 02:36:24
      * PMS創作で琴フュージョンEX越える良譜面はまずないと思う。↑は口ほどにもないな – 10/12-26 (日) 15:39:49
      * 何故かダーク付けたほうがスコア更新すること多い – 10/12-25 (土) 22:05:42
      * ダークずっとONで、ロストずっとOFFだと楽しいよ。 – 10/12-25 (土) 22:17:02
      * オジャマ何かつけてないと自力下がる人はいるだろうか?俺は上下さかさまつけてないと38安定から32でも危うくなる。 – 10/12-25 (土) 18:49:59
      * ファットラヴリィでスコアを更新したことなら何度かある 特に同時押し系で – 10/12-25 (土) 19:09:17
      * オジャマではないけどダークHIDSUDで30前半のフルコン率がちょっと上がる – 10/12-25 (土) 19:21:04
      * 地震。これないとEX常駐苦戦→常駐後「あれ…?地力上がったのかな?」、フルコンもし難い、点数も10kくらい下がる – 10/12-25 (土) 19:29:38
      * ギタフリ、DDRからポップンに来た人は上下さかさま、弐寺から来た人はビートポップ付けたほうがやりやすいんじゃないかな?とは言っても指から来た人にはお邪魔のjubeatはおすすめできんが – 10/12-25 (土) 19:33:20
      * ホームの弐寺とポップンやってる人はビートポップ使ってる、後はSUDDEN+の代わりに紙 – 10/12-25 (土) 19:41:08
      * その場合どちらを先にやったかによるな。俺どちらもやってるけどポプ初代からやってて、寺の方は軍寺から。だからポップンは普通ポップ君でやってる。 – 10/12-25 (土) 19:48:29
      * 俺は寺を初めてからビートポップ、今はQMAもやってるからそっちもw色々やってたら熱帯でポップ君変化系のお邪魔撃たれても動じなくなったよ – 10/12-25 (土) 21:32:38
      * PSGとタンゴはクロス譜面じゃないとクリア出来ない。 – 10/12-25 (土) 20:06:29
      * ずっと白ポップ君をつけてる。最近色がプレイに邪魔になってきた。 – 10/12-25 (土) 21:38:40
      * オジャマがオシャマに見えた。もうだめだ。 – 10/12-26 (日) 02:39:00
      * CS12でヒプロ3EXをボダ+2くらいでクリアしたんだが、BAD50近かった。ゲームレベルはデフォの3(最高8)なんだが、CSだと辛ゲージは無かったりするのだろうか? – 10/12-25 (土) 18:00:29
      * 4で辛ゲージだたはず – 10/12-25 (土) 18:34:10
      * というかACのデフォが4 – 10/12-25 (土) 19:58:13
      * ハイドラとストリートチューンとアンデスばかりやってるのは俺だけだろうか? – 10/12-25 (土) 17:26:52
      * はいはい異端異端 – 10/12-25 (土) 17:29:08
      * せやなwwwwwwwwwwwwww – 10/12-25 (土) 17:30:08
      * ストチュンとフォークロックばっかやってます – 10/12-25 (土) 18:59:40
      * 俺がいる – 10/12-25 (土) 20:20:46
      * 俺もいるぜ。最近は肉も結構やってる – 10/12-25 (土) 22:56:48
      * あれ私いつ書き込んだっけwww – 10/12-26 (日) 03:11:43
      * ストチュンとフォークロックばっかやってます – 10/12-25 (土) 19:00:50
      * amazonでも猫叉2ndアルバムの予約やってたのか – 10/12-25 (土) 15:55:24
      * amamon.に見えた – 10/12-25 (土) 19:11:05
      * あれってコナスタ限定じゃないのか? – 10/12-25 (土) 22:34:30
      * さんぽEX意外と難しいじゃねーかw初見フルコン逃した者 – 10/12-25 (土) 15:19:26
      * 同じく。序盤の二重階段を落とした・・・ – 10/12-25 (土) 17:50:30
      * 出だしの同時押し4連打の手の組み換えが意外と難しくて数回フルコン逃した。 – 10/12-25 (土) 22:29:13
      * あらあらうふふ – 10/12-25 (土) 15:02:00
      * すわっ! – 10/12-25 (土) 17:58:58
      * よくやった! – 10/12-25 (土) 12:42:09
      * 何がだ! – 10/12-25 (土) 12:43:45
      * めりくり! – 10/12-25 (土) 13:30:05
      * フィーバーロボの完成だ! – 10/12-25 (土) 13:38:08
      * 待ってダーリン! – 10/12-25 (土) 14:32:38
      * セリフが思いつかないわ! – 10/12-25 (土) 15:29:36
      * フィーバーロボをレッツ壊すんだ! – 友達と一緒にいろいろな言葉を考えた 10/12-25 (土) 16:10:43
      * 俺のホームのほとんどの人がアリシア使っててまじびっくりした。ポプ18の時はみんなバラバラだったのに – 10/12-25 (土) 12:33:36
      * いかにもオタくさい男からリア充くさい女の子までいろんな人が使ってるわ、アリシア。ょぅι゙ょ人気パねえ – 10/12-25 (土) 12:49:43
      * ズレるけど、今回の新曲のキャラはWINとFEVERWINのアニメの違いを見れて面白いからいろいろ試してみたくなるな – エミーリオはFEVERWINよりWINのアニメの方が良い 10/12-25 (土) 13:33:48
      * 見比べるの楽しいよね ビートニクの骨くんもフィバクリアニメより通常勝ちアニメのが好き – 10/12-25 (土) 13:38:54
      * しおんもフィーバーWINより通常WINの方が好きだな – 通常WINかわいすぎてまともに見れない 10/12-25 (土) 14:37:49
      * 爺&キャンキャンはどうあがいても元に戻れてなくて泣いた – 10/12-25 (土) 19:23:20
      * サラ&ブレッドは同じだったかな… – 10/12-25 (土) 15:13:59
      * サラの位置が違う。通常は運動器具を回してる。フィーバーは足の横で寝てる – 10/12-25 (土) 16:05:55
      * コンポラ5ってマジか…… – 10/12-25 (土) 11:21:09
      * どこ情報よ – 10/12-25 (土) 11:22:52
      * いつものかまってちゃん情報 – 10/12-25 (土) 11:32:09
      * おい、グリーイングはどうした – 10/12-25 (土) 11:24:17
      * え、ヒップロック5.333が出るだって? – 10/12-25 (土) 11:56:51
      * 2chからの情報ですまんがマジっぽい。一月からのIR新曲だそうだ – 10/12-25 (土) 12:24:46
      * ソースがない件 – 10/12-25 (土) 12:30:52
      * まったり待とうぜ – 10/12-25 (土) 12:32:48
      * よく店舗用POPできましたとかFAXできましたとか添えて情報流出するのに今回はそれがない。開催期日だけではなく対象曲を教えてしまうことがあるのか。という点で疑問が残りますね – 10/12-25 (土) 12:37:16
      * あったらあったで「やったー」だし、なかったらなかったで「やっぱりね」だし – 10/12-25 (土) 12:40:10
      * http://www.ariesu.com/10/12-25 (土) 12:40:32
      * ネロ期待 – 10/12-25 (土) 12:43:08
      * 対象曲6曲は多すぎたから減らしてくれてよかったw – 10/12-25 (土) 12:52:30
      * いきなりハイドラと肉来るとか鬼すぎワロタ – 10/12-25 (土) 12:57:20
      * ポップン関係ないけどミューガンにさいたま入るとか糞ワロタwww – 10/12-25 (土) 13:01:50
      * このサイトって何?MAKIのCDをコミケで売るとかMAKIの関係者? – 10/12-25 (土) 13:19:50
      * コンポラ5か…スピードはまた遅いのかな?イマはもう担当しないんだ – 10/12-25 (土) 16:08:54
      * 荒牧陽子さんて巨乳なんだ – 10/12-25 (土) 18:16:16
      * ンテンポラリーネイション5/The Sky of Sadness/猫叉Master/さらば彷徨の騎士。墜ちる空と大地の狭間に。/ネロ – ソースはアリエス 10/12-25 (土) 12:50:13
      * 本当だとしてもコンポラの時点で詐称の予感しかしねぇ・・・もし40だったらと思うだけでゾッとするわな – 10/12-25 (土) 13:26:50
      * ハイドラLv40、プリティポップLv34、蜂肉Lv39 コンポラ5は30代前半かな? – 10/12-25 (土) 14:31:07
      * コンポラよりもグリーニングをだな・・・ – 10/12-25 (土) 13:36:57
      * http://www.konamistyle.jp/item/70636 カフェアルバム第二弾かー – 10/12-25 (土) 11:19:13
      * 林檎が滅茶苦茶聞きたいw他はどんな曲になるんだろうな – 10/12-25 (土) 11:20:53
      * 「空への扉」収録とか嬉しすぎるw しかしどうしてカフェアルバムの収録曲の選曲センスはこんなに抜群に良いのだろう。 – 10/12-25 (土) 11:44:38
      * よくわからないけどスウェディッシュ聞いた時「選曲はいいけどクオリティは低いな」とがっかりした – 10/12-25 (土) 11:55:44
      * どうしようかと思ったけどスターヒーロー入ってるから買わざるを得ない。前作はウチュウリョコウにつられたなぁ – 10/12-25 (土) 23:00:31
      * 撫子(ロックorメタル)→バトルダンス→昭和ノワール→おしゃまスウィングというオリジナルコースをやりたくなった。 – 全てLV40でTOMOSUKE繋がり(好きならmjdお勧め) 10/12-25 (土) 10:05:18
      * 79→68→57→146→4679→58→3467→34568→247→13568→2479→…は? – 10/12-25 (土) 01:11:43
      * ネットでいいサイト見つけた。 ポップン歌詞検定 http://kantei.am/main/list.php お前らやってみて、 – 10/12-25 (土) 01:06:42
      * あとこれも ポップンおすすめアンケートhttp://kantei.am/60009/10/12-25 (土) 01:09:03
      * とりあえず9割当たった – 10/12-25 (土) 03:10:15
      * 14以降がサッパリだった自分は6割正解 – 15~17でポプ離れしてた 10/12-25 (土) 03:24:58
      * 鑑定を作ろう!とかいう謎のページにしか繋がらないんだが俺だけか? – 10/12-25 (土) 03:41:57
      * そこのページで「ポップン歌詞検定」て検索すればいいんだよ – 10/12-25 (土) 05:06:44
      * ㌧ 6問正解だった。いいのか悪いのか – 10/12-25 (土) 07:26:24
      * 歌詞検定なのにミュートロニカに入れてるの誰だよw – 10/12-25 (土) 03:47:37
      * ミューのプライズが待遠しい – 10/12-25 (土) 00:56:14
      * 何が出るの? – 10/12-25 (土) 08:48:08
      * ほーーうほーうほう~、ペーーーrrrリークリスマース! – 10/12-25 (土) 00:41:08
      * からのー? – 10/12-25 (土) 00:42:16
      * ハニーなんて爆破よおおおおおおお – 10/12-25 (土) 00:59:59
      * ポッパーのみんな、良い子にしてたかなぁ~ – 10/12-25 (土) 08:47:06
      * 朝起きても枕元になんにもなかった……もうそんな歳じゃないペリーでぇす! – 10/12-25 (土) 11:06:50
      * P!E!R!R!Y! – 10/12-25 (土) 12:28:07
      * 今日、隠し曲天使ノウタゴエとかいう展開だったら神だった – 10/12-25 (土) 00:36:59
      * 一瞬けいおんの曲がきたのかと思って嬉しくなっちゃったWW – 10/12-25 (土) 00:57:50
      * クリプレもう移植されてなかったけ – 10/12-25 (土) 01:32:47
      * ACで電子で、CSは天使。別曲にゃ – 10/12-25 (土) 01:36:07
      * CSのはCSギタドラのSession Xmasのリミ – 10/12-25 (土) 08:12:09
      * このサイトには楽勝初見余裕楽勝と安定歯肉神の二大神がついてるぞ!! – 10/12-24 (金) 23:41:13
      * 楽勝初見余裕楽勝→初見の神。初見の曲を選んだプレイヤーに強力な初見補正をかけてくれる。雰囲気を和ませる効果もある。 安定歯肉神→安定の神。呪いを恐れずに練習し続けた曲を安定させてくれる。ルックスは獄卒君っぽい。 – 10/12-24 (金) 23:46:20
      * [あんていしにくいじゃなくてあんていしにいくかw – 10/12-25 (土) 08:22:15
      * 安定歯肉神って自分のコメントが原因で生まれた言葉だから、毎回これが出るたびに煽られた気分になるわ… – あまり多用しないでくれると嬉しい 10/12-25 (土) 00:35:27
      * 俺だったら事故とはいえ自分発のネタが流行ると嬉しいけどなwまぁひとそれぞれか – 10/12-25 (土) 03:11:20
      * まあ間違ったのは自分だからある意味自分発w – 10/12-25 (土) 08:20:08
      * 近くに13があったのですがこれやっとけ的削除曲はありますか? – 10/12-24 (金) 19:15:22
      * パレード てか資料館見た方が速い – 10/12-24 (金) 19:21:06
      * すみません… どうにも多くて – 10/12-24 (金) 19:23:31
      * 笑点 – 10/12-24 (金) 19:21:44
      * 009S乱 – 10/12-24 (金) 19:52:36
      * LONG系 – 10/12-24 (金) 20:40:46
      * ピーチアイドル – 10/12-24 (金) 22:38:47
      * アニヒR – 10/12-25 (土) 00:02:19
      * ハウス – 10/12-25 (土) 00:45:32
      * 全部?w – 10/12-25 (土) 01:11:12
      * オーバザクラウドや41にあった曲名を忘れたアレ – 10/12-25 (土) 06:46:07
      * 人に聞かないで全てやればいいじゃん – 笑点と書いた人 10/12-25 (土) 01:50:13
      * ポプ19になってからマイキャラ変えたら人いる?ちなみに俺はMZDから熊井になるかも – 10/12-24 (金) 18:26:55
      * 13ミミから19ミミへ… – 10/12-24 (金) 19:06:25
      * 18ミミからポータブルミミへ – 10/12-25 (土) 00:44:04
      * モニモニからアリシア……でも19つららとか色々試したいし結局モニモニに戻る可能性大。 – 10/12-24 (金) 19:45:05
      * 青テトラからアリシアかしおんにちょこちょこしてるけど、結局青テトラに戻しそう – 10/12-24 (金) 19:49:34
      * 数作連続で同じキャラ使ってると新作で魅力的な子出てきても結局戻しちゃうんだよなぁ。旅行して帰ってきて「ああ、やっぱり家がいいな」と思う感じ – 10/12-24 (金) 19:54:17
      * あれ、俺いつ書き込んだっけ? – 10/12-24 (金) 20:00:16
      * プレイ中はマイキャラなんて見ないし忘れてる。けどやっぱり今のキャラを変える気にはなれないんだよなぁ。変えないでたまに思い出してやるくらいが一番愛着がわく – 10/12-24 (金) 20:28:56
      * 最初使ったときは目障りなアクションだなぁ、と思ってたが、慣れてしまうと目障りなアクションに安心感を覚える症候群 – 10/12-24 (金) 20:34:51
      * 19稼動に伴い、キビからキャラを変えてまりんとエミーリオを使ってるけど・・・戻るかもしれん。と言いつつ戻らない可能性大。 – 10/12-24 (金) 20:57:50
      * お前とはいい酒が(ryエミーリオかっこいいよね – 10/12-25 (土) 00:12:20
      * 9つららから19つらら・・・・にしたはずだったんだがいつの間にかツガルになってた。 – 10/12-24 (金) 22:07:46
      * あれ?もっくんはいないの? – 部下Aから浮気中 10/12-25 (土) 00:02:16
      * 僕がいるぞ!もっくん可愛いですよねえ・・・。 – 10/12-25 (土) 00:25:29
      * サイバーフラメンコN 嬉しかったなぁ – 10/12-24 (金) 18:26:44
      * ↑は下のツリーのやつね – 10/12-24 (金) 18:28:31
      * 初フルコン曲を挙げるツリー – 10/12-24 (金) 17:38:31
      * turi – 10/12-24 (金) 17:38:58
      * 超中華EX – 10/12-24 (金) 17:39:47
      * J-テクノN – 10/12-24 (金) 17:44:53
      * アリプロN 今ではアリプロEXもフルコン出来てる。 – 10/12-24 (金) 18:01:43
      * プログレッシブバロックN – 10/12-24 (金) 18:05:38
      * 幻想水滸伝EX フルコン力なさすぎて、最高42になったとき初フルコン – 10/12-24 (金) 18:18:14
      * それなんて俺のガバEX – 10/12-24 (金) 18:54:08
      * ↑いやいや比較にならんだろw – 10/12-24 (金) 21:44:35
      * ラウンジポップ(ポプ7)かな・・・初パフェはこれ – 10/12-24 (金) 18:54:43
      * 30台だとダークオペラ – 10/12-24 (金) 18:58:48
      * エモN – 10/12-24 (金) 18:58:51
      * 覚えてねぇ・・・ たぶんニューエイジ – CSは5から、ACは17から始めた者 10/12-24 (金) 19:05:28
      * 覚えてないけどエヴァ5ボタン、サザエさん5ボタンあたりだったと思う – 10/12-24 (金) 19:06:46
      * マンドリンステップEX。その後スタヒEX…パフェは未だ無し – 10/12-24 (金) 19:07:47
      * 上級曲なら彗星EX、パフェならダクオペEXだな。初フルコンは覚えてないけど、パフェは都市伝説だと思ってたから、嬉しかった – 10/12-24 (金) 19:11:21
      * アンセムトランス5ボタン 昔は5ボタンの同じ曲ばっかりやってた – 10/12-24 (金) 19:12:55
      * オンラインラブポップEX – 10/12-24 (金) 19:50:45
      * 確かヴィジュアル4 Nだったような// – 10/12-24 (金) 21:03:33
      * ↑誤爆した。 エヴァの5ボタンだったな。エンジョイモードだけど。パフェはトゥインクルダンスHだった。 – 10/12-24 (金) 21:05:32
      * 覚えてねぇ…初パフェがコウシンキョクNなのは俺だけでいい – 10/12-24 (金) 22:48:15
      * ラウンジポップ(7)H。初フルコンと初・初見フルコンと初パフェと初・初見パフェが同じ曲だったという – 10/12-25 (土) 00:43:13
      * イノセント3良曲すぎだろ!!他が粕に見えてきたぞ!?イノセントとクリアトーンは需要あるんだから全部移植すべきだろ!?粕新曲出すよりまずそっち出すべきだろうがよ!(`?´) – 10/12-24 (金) 15:47:31
      * ま た お ま え →(`?´) か – 10/12-24 (金) 15:49:38
      * いい加減にしろ。イノセント(笑)とか誰得曲だろそっちのがいらねーよ。
      クリアトーンとか白根 – 10/12-24 (金) 16:10:15
      * 親じゃないがやめてくんないそういう言い方やめてくんない 物凄く好きな人だっているんだから – 正直(`?´)はもういいが 10/12-24 (金) 16:30:48
      * 煽りのつもりなんだろうけど、さすがに子米の発言はどうかとおもう – 10/12-24 (金) 16:39:09
      * イノセントなんかよりもカウボーイを入れるべき – 10/12-24 (金) 20:25:18
      * ゾイド見ろよお前ら – 10/12-24 (金) 16:52:46
      * ビートロック が こっちを みている ! – 10/12-24 (金) 17:38:46
      * 3だけが移植できたのは何故なんだろうか – 10/12-24 (金) 20:47:25
      * イノセントとクリアトーンどころかCS曲は全部移植してほしいね、ハモロックEXは譜面修正して – 10/12-24 (金) 17:43:31
      * 昔の外注曲や版権曲は難しいと思うよ – 10/12-24 (金) 17:49:40
      * アンデスとフォークロックとハイドラとイノセント3神過ぎる… – 10/12-24 (金) 15:22:26
      * アンデスはマジで良い。個人的にはアメも良い – 10/12-24 (金) 17:39:30
      * アンデス名曲だよな。今日、時間が結構とれたもんだからガッツリやって来た – 10/12-24 (金) 20:05:52
      * アンデスはガム且つスルメだね。これ1曲で19は神認定したよ。もう最近一日中頭の中でさなの声がする。それに口ずさむとなんか元気出てくるね。 – 10/12-24 (金) 21:39:50
      * ノーマルカードコンプ。レアがあと5種。あといくら散財すれば集まるのだろう。 – 10/12-24 (金) 15:21:45
      * レアだけが目当てならオクで落とした方が安上がりかもしれんぞ – 10/12-24 (金) 15:52:31
      * ドリームゲイザーはまだなのか、wacよ。 – 10/12-24 (金) 13:06:38
      * 緑化と猫ポップもやりたい – 10/12-24 (金) 15:15:44
      * PSPからはあとその3曲だけかな? – 10/12-24 (金) 15:44:10
      * カルマと風恋は版権だもんな… – 10/12-24 (金) 15:54:58
      * 自分で書いといてなんだけど、全移植しちゃったらPMPとしてのウリが減っちゃう気もする – 子米1 10/12-24 (金) 16:08:59
      * しかし、うたっちは… – 10/12-24 (金) 16:11:23
      * 家庭用としての瓜がなくなるからレトロさんの曲が来ないのか。 – 10/12-24 (金) 16:17:45
      * ↑2 うたっちに収録されてる移植曲(NFSと門前雀羅)が残ってるよ – 10/12-24 (金) 16:41:34
      * コナミにコナミカードゲームセンターの電話番号を聞いたら、公式ホームページに記載されている番号と全然違う番号を言ってきた。 あいつらは番号も間違えるのか? – 10/12-24 (金) 12:46:08
      * KONAMIをKONMAIとかKONMIとか言い間違えるだけじゃ物足りなかったんだな。 – 10/12-24 (金) 13:07:48
      * 単に複数あるだけとか – 10/12-24 (金) 15:05:19
      * エキスパートモードは17で最後だったのか…。19で復活すると信じていたのに残念だよ。 – 10/12-24 (金) 11:36:25
      * ソースは? – 10/12-24 (金) 11:58:39
      * ウスター – 10/12-24 (金) 15:21:09
      * ソイソース – 10/12-24 (金) 15:22:23
      * 中濃 – 10/12-24 (金) 19:54:59
      * あなたのいまのマイキャラはなんですか?出来れば詳しく教えてください。自分キャラ多すぎて選べん・・・ – 10/12-24 (金) 09:02:34
      * 未だに16のヤンゲルスから目が離れません、 – 10/12-24 (金) 09:03:38
      * 18のクニオシのアニメすきだからそれ。 – 10/12-24 (金) 09:05:45
      * 勝ちアニメも負けアニメも切なすぎて……。そういう歌なんだろうけど、勝ちアニメでぐらい再会してほしかったな……。 – 10/12-24 (金) 20:02:53
      * トライユーロの子たちだけど19始まっていろいろ使いまわしてる – 10/12-24 (金) 10:24:11
      * 10のししゃも。可愛いすぎるポプ始めたきっかけ。 – 10/12-24 (金) 10:26:47
      * エヴァミミちゃんマジ天使 – 10/12-24 (金) 10:40:27
      * 19のミミニャミ、BAD時のアニメ可愛い – 10/12-24 (金) 10:41:59
      * 19&PSPミミ。あとたまにニャミ – 10/12-24 (金) 10:43:20
      * 19のつららの3Pカラーがすごく良かったから今はつららの3Pカラーを使ってる – 10/12-24 (金) 10:58:49
      * みんな萌え系のキャラは言わんのか – 10/12-24 (金) 11:01:29
      * え?ミミニャミって萌え系でしょ – 10/12-24 (金) 11:04:24
      * marin「・・・」 – 10/12-24 (金) 11:19:06
      * ししゃもは最高級の萌え要素だぜ? – 10/12-24 (金) 11:25:50
      * 極卒ちゃんが萌えキャラじゃないなどとは言わせない – 10/12-24 (金) 12:24:04
      * オオカミ少年から今回熊井3Pになった – 10/12-24 (金) 11:10:01
      * ヤナリ、可愛い。 – 10/12-24 (金) 11:27:51
      * アリシア 新作稼働当初は新作キャラだけ使う  しばらくしたらスミレ(PSP-2P)に戻すけど – 10/12-24 (金) 12:34:44
      * アリシアたんにもう1票 – 10/12-24 (金) 13:02:42
      * 似たようなことしてる人がいた 私は19ロキで稼動半年くらいしたら思い出したようにDに戻す予定 – 10/12-24 (金) 16:01:18
      * メルの2P、っていうかメル使いはみんな2P使ってる気がする – 10/12-24 (金) 12:45:12
      * もともと1Pだったけど「なんで赤い機体(CNの元ネタ)なのに青なの?」って言われて2Pにした。S乱縛りの方は同元ネタの青い機体の方の名前で1P使ってる。 – 10/12-24 (金) 20:42:50
      * みここ使ってたけど周りの視線に耐えかねてflow flowに変えた。 – 10/12-24 (金) 12:48:19
      * 自キャラ固定してる人ってけっこう多いんだな。俺はいろんなキャラのアクション見たくて2~3回おきに変えてる – 10/12-24 (金) 12:49:36
      * ほぼずっとメル2P。たまに1Pになる – 10/12-24 (金) 12:54:15
      * キカ2Pだったりタルトタフィだったり。仕様も変わったしテーマに合ってるっぽいから気分で変える – 10/12-24 (金) 13:35:28
      * 茶髪アイス。知り合いに似てる – 10/12-24 (金) 13:36:21
      * ククーかな、昔はハヤトやサトウさんやししゃも使ってたけど – 10/12-24 (金) 14:43:10
      * ここまでshionなし。皆あれが萌えないだと…? – 10/12-24 (金) 15:20:04
      * 11リデル2Pだったが17で念願のじゃがびーに そっから変えてない – 10/12-24 (金) 15:20:45
      * 動きがカッコいい獅子次orエリカ様 – 10/12-24 (金) 15:44:09
      * 今はテトラだな。でもシオンも捨てがたい – 10/12-24 (金) 16:17:29
      * アッシュ。たまにマタンかアンネかZekt新キャラかポプの新キャラ – 10/12-24 (金) 16:43:36
      * ここまでらいむが出てないだと… – 10/12-24 (金) 20:03:54
      * ミミニャミ(衣装は気まぐれだが、13(秋季)、15(夏季)、19、ポータブル、(ミミのみ)ハイジ、クリーミィを使うことが多い)が主。またポエット(7(秋・冬季)、9(クリスマスシーズン)、15(主に夏季)、CS14)を使うこともあるし、たまにリエさなを使うこともある。 – 10/12-24 (金) 20:46:56
      * シャルロットいないようだから俺がもらっとくな – 10/12-24 (金) 22:40:02
      * ここまで来ておいて蔵ノ助がいないなんて・・・そんなことが本気で許されると思っているんですか? – 10/12-25 (土) 10:18:59
      * クリスマスくらい誰かと一緒にポップン叩きたいのぜ… – 10/12-24 (金) 04:40:06
      * 俺がいるぜ! – 10/12-24 (金) 05:22:09
      * 俺も居るぜ! – 10/12-24 (金) 08:06:37
      * 俺も混ぜてくれ – 10/12-24 (金) 08:08:20
      * おいおい、俺を忘れてもらっちゃ困るぜ – 10/12-24 (金) 20:47:11
      * 熱帯で画面の向こう側のあの人と叩けばいいじゃないか – 10/12-24 (金) 08:01:40
      * 18の台でならまだ熱帯ってできるのか? – 10/12-24 (金) 12:51:22
      * 来週IRかなぁ。またTATSUの変態スコアが見たいです – 10/12-24 (金) 01:07:50
      * 俺のホームポップン撤去されたんだけど。別なゲーセン行ったら18のままなんだけど。IRどころじゃないんだけど。マジで19やりたいんだけど・・・orz – 10/12-24 (金) 01:57:35
      * やっとこさ見つけた19が200円台だった時の絶望感 – 10/12-24 (金) 02:42:12
      * 仕事がサービス業でゲーセンの営業時間と仕事の時間がほぼ同じ。そして前回休みが20日… やっと待ちわびた次の休み24日、俺は彼女に「明日、7時くらいにおまえん家行けばいいかな?」そしたら彼女「え?昼間っからウチに来てればいいじゃん」 – 冗談じゃない、「ゲーセン行く」なんて正直には言えんが、明日は絶対ポプやりに行ってやる… 10/12-24 (金) 03:13:30
      * 以上、独身男の哀れな妄想演説会でした。それではまた来週 – 10/12-24 (金) 04:10:56
      * クリスマスといえばポップン体操だな – 10/12-24 (金) 07:56:53
      * 今日あたりウィンターダンスやUKヒットチャートが急上昇してくるかな – 10/12-24 (金) 01:06:14
      * ロンリーフィールだな – 10/12-24 (金) 01:08:00
      * ハードロックとマジカルガールとオイパンク – 10/12-24 (金) 01:44:07
      * クリスマスプレゼントでしょ普通 – 10/12-24 (金) 01:08:27
      * 今日は見得張ってポプりには行かない予定なので23日のうちにウィンターダンスやりまくっておいた。 – 10/12-24 (金) 01:14:11
      * クッキーファンタジーとイスタンビーツでケーキやチキン喰った気になっとこうと思う – 10/12-24 (金) 01:20:33
      * ハニーなんて爆破よおおおおおおおおおぉぉ – 10/12-24 (金) 01:46:07
      * せめてふゆこい選んでやれwあれは良い方のピンクターボ – 10/12-24 (金) 06:47:21
      * 投票80%って5人中4人がプログレタンゴは42以上と言ってることになるwww – 10/12-23 (木) 22:11:53
      * 100%かと思ってたのに残りの20%何してんのよ。 – 10/12-23 (木) 22:18:58
      * ホント。本当に強程度だと感じる異端児はごくわずかだと思うけど。 – 10/12-23 (木) 22:21:41
      * どうせギャラリー会の方々でしょ。あるいはただの悪ノリか – 10/12-23 (木) 22:34:11
      * 正直強に入れたんだが、後日やっぱ詐称だと思い直した。優しい人いたら編集しておいてくれないかな・・・ – 10/12-23 (木) 23:59:09
      * 正規は42レベルだし乱やS乱でも易化しないしほんとなんなのよこれ – 10/12-24 (金) 00:04:32
      * 強判定してる中には正規でクリアしてない人もいそうだな – 10/12-24 (金) 00:51:20
      * 普通に41強か42弱だから20%いてもなんら不思議ではない – 10/12-24 (金) 00:55:38
      /* — せやなwwwwwwwwwwwwwwwwww – 10/12-24 (金) 00:59:43 */
      * せやなwwwwwwwwwwwwww – 10/12-24 (金) 02:40:51
      * 幻想に強票入りすぎだよ。どんだけ上から目線なんだと。フルコン難度でしか見れなきゃあれが38じゃ有り得ないってことは判断できんだろうね。 – 10/12-23 (木) 23:05:13
      * フルコン難度なら弱 – 10/12-23 (木) 23:22:37
      * そういうお前は何様だと。フルコン難易度は38でも低い方だろ、俺は詐称に入れたけど – 10/12-24 (金) 06:26:49
      * カドルコアのが上に感じたけどもう麻痺してんのかな – 10/12-24 (金) 15:24:12
      * ギリギリ強かな、ガルコア・桃・フルーフが38に留まってる以上は…… – 10/12-24 (金) 16:20:39
      * 一番疑問なのはハピキュロの「中」が今夜だけでメキメキ伸びてきてること。あれだけ後半楽でゲージも軽いんだからいくら何でも36中はないだろうに – 10/12-24 (金) 00:41:11
      * ここは40以上の人が多いから、すでに36の曲が妥当かどうかなんて分からないんだよ – 10/12-24 (金) 02:04:49
      * 分からないなら票入れるなよと – 10/12-24 (金) 02:42:59
      * ゼクトのグッズが近日発売するけどどこに売っているかな? – 10/12-23 (木) 21:30:58
      * コナスタ – 10/12-23 (木) 21:33:22
      * まじで!?KWSK! – 10/12-23 (木) 21:33:34
      * コミケ – http://www.konamistyle.jp/sp/comiket_2010/index.html 10/12-23 (木) 21:44:31
      * 店にも売ってるかな? – 10/12-24 (金) 00:11:16
      * THE42とまで言われたフィーバーロボもバロオイ幸子が消え、弱~中が増えたおかげで今では立派に強軍団の仲間なんだな。 – 10/12-23 (木) 21:11:58
      * 謀反とふることがきたので中でいいです – 10/12-23 (木) 21:14:51
      * やっぱ個人差かー。投票が楽しみ – 10/12-23 (木) 21:32:36
      * 自分はロボは弱めだと思ってて、それは個人差かもしれないが、少なくとも強の曲とは明確に差がないか?クラ11やヒプロ3やガガクと比べたら分厚い壁が・・・ – 10/12-23 (木) 21:59:22
      * 流石に倉11やグランヂ、ばい菌には劣るけど、多重縦連が苦手すぎて腕が追いつかず…。42全体を見ると上から4番くらい難しく感じます。 – 10/12-23 (木) 22:22:21
      * ロボは近代V怪獣絵巻100秒トラウマヒプロ5ナイカルの次に埋まったんだがついに俺も42強に手を出し始めたんだな…胸熱 – 10/12-23 (木) 22:32:52
      * なんというテンプレどうりの梅w だがロボは永遠の42中であぁる。次のクリア曲はどの42中かな? – 10/12-23 (木) 22:47:44
      * あれ?DDRは42強だよね? – 42以下残りDDRとプログレタンゴと蔵11のみ。幸子クリア済の者 10/12-24 (金) 00:38:04
      * 当たり前だろ?贄越しても伝説前空安定だし、トイコンの5倍罰出るぞ – 10/12-24 (金) 06:49:02
      * 今日高○馬場のゲーセンでカードをトレードしてくれた人ありがとう!おかげで欲しかったカードが手に入ったよ! – 10/12-23 (木) 20:11:44
      * いえ、どういたしまして。もし宜しかったらまた今度レアカード下さいね – 10/12-23 (木) 20:33:31
      * ウラヤマシス トレード頼んでみても断られたことしかないわー – 10/12-24 (金) 04:09:11
      * カードをケースに収納している人が狙い目。 – 10/12-24 (金) 07:35:36
      * 41挑戦レベルで地力の底上げに36ら辺にランダムかけてやるのって効果あるかな? – 10/12-23 (木) 19:28:18
      * ないことはないけど普通に39周辺の曲プレイする方が効果的かと – 10/12-23 (木) 19:39:47
      * 39は調子良ければ ケシゴム パカ2以外は安定する感じです ただ調子の良し悪しでだいぶ違ってきます – 10/12-23 (木) 19:45:09
      * 発狂系とか苦手属性譜面のBAD減らしとかね – 10/12-23 (木) 20:32:04
      * ナンキョクとかエレジィはBAD出しまくってもクリア出来ちゃうからね。こういうのはきちんと詰めた方がいい – 10/12-23 (木) 21:18:24
      * エレジィ前半で普通にフィバいけたときは成長を実感したな – 10/12-23 (木) 22:01:33
      * ナンキョクやHJP2もbad10前後になると、ゴチャ押しクリアしてた頃が懐かしく思えてきて成長を感じるよな – 10/12-23 (木) 22:40:08
      * バタフライEXとか撫ロックHとかフロビHとかの2個押しラッシュ曲にS乱使えば左右振りの練習はできるよ。結構楽しい。無理押しが出る3個以上は現段階でやる必要性も無い。 – 10/12-24 (金) 00:26:04
      * シリーズものの、4がつくものは微妙とか言ってる奴らヴィジュアル4だけは撤回しろ – 10/12-23 (木) 19:24:06
      * 誰が言ってるの?コンポラ4の良さがわからない人はかわいそすぎる – 10/12-23 (木) 19:26:07
      * 初めて聞いた。というか4まで続いてるのそうないだろ – クラ4、ヒプロ4、コンポラ4、ヴィジュ4、シンパシ−4…あと触れない4ぐらいじゃん 10/12-23 (木) 19:33:35
      * ハイパーJポップ4が微妙だと!? – 10/12-23 (木) 19:39:42
      * ポップンだと人気的にEDENが先に移植されてHJP4になる悪寒 – 10/12-23 (木) 20:15:28
      * 弐寺のPV見ちゃうとシリアス過ぎてポップンには合わない気がする。でも移植して欲しい。 – 10/12-23 (木) 20:17:48
      * ↑2 振り向き厨が捕食されまくるんですね、分かります。 – 10/12-23 (木) 21:09:03
      * ポップンのジャンルに限らず続編ものってなんでやたら比較するのかなぁ、どれも各々ステキじゃだめ? – 10/12-23 (木) 21:18:42
      * すごく、いい – 10/12-23 (木) 23:42:03
      * ヒント:難民…というより越せない人。 – 10/12-24 (金) 00:29:35
      * 追記:主に蔵とコンポラとヴィジュ。自分の場合、触れないは4が一番。蔵は6、コンポラとHJPは3、シンパシーとヒプロは2 – 10/12-24 (金) 00:35:23
      * 確かにスーパーボンバーマン4は微妙だった – 10/12-24 (金) 15:26:20
      * 19で好きな曲は何ですか?僕はアンデスとイノセント3とハイドラです – 10/12-23 (木) 17:41:40
      * しょうゆ – 10/12-23 (木) 17:51:19
      * とんこつ – 10/12-23 (木) 18:03:56
      * Shion – 10/12-23 (木) 18:20:13
      * ヴェルヴェット – 10/12-23 (木) 17:54:38
      * 即答でおしゃまスウィング – 10/12-23 (木) 18:30:08
      * 胸キュンマレットに一票入れます – 10/12-23 (木) 18:34:56
      * 団子は普通に良曲 – 10/12-23 (木) 18:36:21
      * 左脳としおんと断罪 – 10/12-23 (木) 18:39:24
      * ラボおしゃまメカニ胸キュンハイ幻 – 10/12-23 (木) 18:49:09
      * ラボ肉 – 10/12-23 (木) 18:54:29
      * 良曲が多いけど、その中でもアンデスかな。マイベスト1位は団子だけどww団子も良曲だしね – 10/12-23 (木) 18:55:46
      * ここまでアンデス無し – 10/12-23 (木) 18:58:12
      * サイバーメタル、ネオヴィジュアル – 10/12-23 (木) 19:10:05
      * ストリートチューン。空気化してるような気がするけど気にしない – 10/12-23 (木) 19:51:33
      * グックルジャズ一択 – 10/12-23 (木) 20:19:26
      * 良曲が多すぎて選ぶのが辛い。 – 10/12-23 (木) 20:23:06
      * 禿同 – 10/12-24 (金) 04:10:31
      * なぜPfがあがらない…ッ! – 10/12-23 (木) 20:54:03
      * フォクロは良曲良譜面(´◉‿◉`) – 10/12-23 (木) 23:19:29
      * フォークロック。もう20回くらいプレイしてるぜ! – 10/12-24 (金) 00:05:28
      * トレード無しでレアカードコンプした人はいるんだろうか? – 俺は16種類中11種類ゲットした 10/12-23 (木) 15:57:09
      * ノーマルは自力で59種類集めた。1種類トレードで今60種。レアは8種類自力で集めた。 – 10/12-23 (木) 18:16:26
      * レスありがとう、なかなかレスがないの見るとやっぱ2週間でコンプは無理なのかね、かなり運が必要だし。 – こめぬし 10/12-23 (木) 19:48:49
      * 体力強化したいんだが、貴方達が体力強化とかしたときの選曲を教えろください。 – 10/12-23 (木) 13:13:30
      * 神は言っている、ラウラガをやりなさいと… – 10/12-23 (木) 13:19:00
      * ラボ、ボールヅ、芋煮Jロック、フロビ – 10/12-23 (木) 13:22:32
      * 芋煮www – 10/12-23 (木) 14:35:13
      * そういや芋煮って最近使われないよね、懐かしい – 10/12-23 (木) 17:27:26
      * 1曲目から最高レベル〜最高レベル-3をプレイし続ける。勝手に体力が付く – 10/12-23 (木) 13:28:06
      * ありがとう…バッファロー…マン!! ところで未クリアがニエトイサイなんだが、40以上のフルコンが1曲っておかしい? – 親 10/12-23 (木) 13:43:33
      * クリア数とフルコン数はそれほど関連性無いから同列に考えないほうがいいよ。42安定で上級曲1曲もフルコンしてない人も居るし – 10/12-23 (木) 14:16:48
      * その話何度目だよ – 10/12-23 (木) 14:17:49
      * 俺もトイサイ未クリアでフルコンエレパレだけだ – 10/12-23 (木) 14:27:05
      * 教えろください流行らせようとするなw – 10/12-23 (木) 13:49:10
      * そんなつもりはないww – 親 10/12-23 (木) 13:50:39
      * それは絶対に流行らないし流行らせない! – 10/12-23 (木) 13:53:30
      * 体力譜面をやるのも大事だけど簡単な曲で力を抜く叩き方を覚えるのもいいよ。最大値を増やすんじゃなくて消費量を減らせばいい。 – 10/12-23 (木) 15:14:02
      * おお~ – 10/12-23 (木) 18:47:16
      * 「貴様達」に見えたw – 10/12-23 (木) 18:48:16
      * 貴様達が体力強化とかしたときの選曲を教えろ←www – 10/12-23 (木) 19:16:44
      * only my railgunがポップンオリジナルの新曲達を抑えて3週続けて全国ランキング一位ってのはどうなんだろう… – 10/12-23 (木) 12:09:36
      * EX36で出し易く、始めから曲を知っているから選曲し易い。コアなファンだけじゃない、という証拠でもあるので悪いことじゃないと思う – コアなファンしか居ないと先細りする一方だし 10/12-23 (木) 12:19:47
      * 確かに手始めに選曲しやすいってのはあるなぁ。新台だと高レベルは選曲しにくいし – 10/12-23 (木) 12:53:27
      * 替え玉が受け入られているのかそれとも単に絶対数が多いのか – 10/12-23 (木) 12:32:21
      * 1週目はスタッフの記録だから実質2週連続。まあDDRでもつい最近までTOP独走してたから予想通りではある – 10/12-23 (木) 12:46:31
      * jubeatもライセンス部門だがずっと首位。LOVE&JOYがオススメになるか、アペンドが来るまでは多分ずっと首位。 – 10/12-23 (木) 21:06:46
      * よくよく考えてみると超電磁が異常なだけで普通の版権はコナオリより下 – 10/12-23 (木) 13:08:21
      * つまり新参よりも古参でポプスタッフのカバーを楽しみにしてる人の方が多いってことだな – 10/12-23 (木) 13:15:07
      * レベルの事は言わないでおこう – 10/12-23 (木) 13:49:48
      * たしかにLv16は新参にはちと厳しい – 10/12-23 (木) 13:56:38
      * ムービー前半からほぼ引退状態だったけどレールガン移植と聞いて戻ってきたら他にも良曲みつけて再燃した俺 – 10/12-24 (金) 22:47:37
      * デフォ曲のEX解禁させるのって今作が初めてだからよく分からんのだが、40以上のEX譜面ってどうすれば解禁できるの・・・?今ゲーセンにいるわけだが、俺の携帯じゃ公式ページもろくに見れんし – 10/12-23 (木) 11:52:20
      * 3曲設定ならEXポイントを142以上貯めた状態でEX-STAGE(S-EX)突入 – 〜36→126// 〜38→134// 〜40→142// 〜42→150 10/12-23 (木) 11:56:31
      * なるほど、ただEX行くだけじゃだめなのか。どうもありがとう – 10/12-23 (木) 11:58:28
      * チャレンジポイントを貯めてEXステージでEX譜面をクリアすれば解禁 3曲設定なら150くらいで全部のEX譜面選択出来る – 10/12-23 (木) 11:58:48
      * 3曲設定なら、チャレンジポイントを142以上(~Lv40)もしくは150以上(~Lv41)貯めればEXステージで新曲EX譜面が遊べるから、あとはそこでクリアすれば良い。(普チャレなら完走、超チャレならクリアする必要がある) – 普通チャレも超チャレもポイントは同じ 10/12-23 (木) 11:59:12
      * ありがとう、なんとかベルバレEX解禁できた(1回落ちたけどw)。41内ではやや簡単とか聞いてたけど、やっぱりあくまで41内での話だったか・・・ – 未プレイのサイメタプロタン含め41残り9曲の親主 10/12-23 (木) 12:44:37
      * スパイHを超チャレで「GOODがBADに」でやるのと、「COOLorBAD」でやるのって同じですよね? – 10/12-23 (木) 11:40:18
      * 同じじゃないよw出ないのはgreatだからgoodは普通に出まくる – 10/12-23 (木) 12:24:57
      * いや、同じだろwgreatが出ないスパイHにgoodがbadにを着けたらgreatもgoodも出ない=cool or badだろ?ww – 10/12-23 (木) 12:45:38
      * キャンディポップに謎の弱票、Pfポップに謎の強票 – 10/12-23 (木) 10:53:52
      * はいはい – 10/12-23 (木) 12:54:23
      * 謎?違うね。入れたがり屋がいるだけさ。もうわかってるんだろう? – 10/12-23 (木) 13:26:37
      * 旧筐体にeパス読ませたら、「前回プレイしてるのに」カードの新規登録画面になってビックリした。タイムアウトさせてもっかい読ませたけど。もし新規登録したらデータ飛ぶのかね? – 10/12-23 (木) 10:49:41
      * もしかして他のカードある財布と一緒にくっつけた?多分他のカードが誤作動起こしてそうなったんだと思う。他のカードなかったら知らん – 10/12-23 (木) 11:24:14
      * ↑Yes。 – 10/12-23 (木) 14:12:10
      * 18では出現させられず、19で初めてシンパシー4&ポータブルポップをプレイしたという人はいる? – 10/12-23 (木) 10:29:30
      * わざと18では出さずに、19でプレーしたって人はいるんじゃないかな? – 10/12-23 (木) 10:56:47
      * 私のことだね – 10/12-23 (木) 11:45:14
      * 私はどちらも18では解禁できなかったが、前者の“Cloudy Skies”はNET対戦で投げられた為プレイできた。(特にHyperは時空の塔にいた頃よく飛んできた)後者の“Ensemble―”のHyperは19稼働後にようやくプレイできた。 – 10/12-23 (木) 20:16:02
      * ↑つづりが違っていました。“Ensemble―”ではなく、“Ensamble Forecast 3/28”でした。 – 10/12-23 (木) 20:20:49
      * ↑とは言ったものの、英和辞典に載っていたのは“ensemble”でした。間違いなのでしょうか。はたやわざとそうつづったのでしょうか。連投してすみません。 – 10/12-23 (木) 20:24:33
      * たまきさんをキャラにしたらアニメがカクカクになってた&バナーとプレビューが同期しないバグがあった。 システムが今回重たいんかな? – 10/12-23 (木) 10:20:58
      * アンネースのダンスがガクガクってのも聞いたな – 10/12-23 (木) 12:12:27
      * そういうのってアップデートで修正されたりするのかね? – 10/12-23 (木) 13:34:13
      * 今日は誕生日の祝日ですが、誕生日の曲って何かあったっけ? – 10/12-23 (木) 08:45:35
      * ニート – 10/12-23 (木) 08:49:53
      * VSサウンド – 10/12-23 (木) 09:21:47
      * エレジィ2 – 10/12-23 (木) 10:09:00
      * クリスマスプレゼント – 10/12-23 (木) 10:15:23
      * CS10・・・ – 10/12-23 (木) 11:36:09
      * ニエンテ – 10/12-23 (木) 14:15:03
      * 吉田兼好の言葉じゃないけど、やっぱり上手い連中が多いところでやると刺激になって良いな – 10/12-23 (木) 02:44:27
      * この木なからましかば – 10/12-23 (木) 09:03:34
      * 41にDDRなからばしかば – 10/12-23 (木) 10:01:00
      * ましかばだった……orz – 10/12-23 (木) 10:01:30
      * 以前追いかけてた42Lvの友人は音ゲからすっぱり離れ、他の誘った友人は9ボタンに入らずに終了。ホームに超上級ポッパーは殆どいない…。だからここは大好き。 – 10/12-23 (木) 09:29:09
      * 実際に上級者に囲まれるには都会に少し出ないとなんだけど、ここに来るだけでも十分。 – 子主 10/12-23 (木) 09:33:45
      * 上級者に囲まれるより過疎で並ばずにプレイ出来る方が快適かな… – ホーム行くといつも常連ばかり 10/12-23 (木) 10:02:02
      * うちの古典の先生がフォーゲル椀田に似てる そして山岳部顧問 – 10/12-23 (木) 10:42:07
      * 新台って何か譜面見にくくね?たまにポップ君がぼやけるんだが気のせいか? – 10/12-23 (木) 02:25:13
      * 俺は新台になってスコア上がったけどなぁ。液晶画面のせいかと思ってたけど、個人差があるんだろうか – 10/12-23 (木) 02:37:42
      * アニメロ台に比べて可視範囲が広い、姿勢が悪くならない、ボタンの跳ねが良い、etc…で俺もスコア上がった。高難度はボタンの硬さもあってとんとんだけど – 10/12-23 (木) 02:43:05
      * ポップ君の残像が見えるよね – 10/12-23 (木) 02:47:29
      * 新筐体でDDR3速でやるとラストが縦分身になるよ、でも個人的には新筐体のほうが圧倒的にやりやすい、新筐体に慣れてから試しに旧筐体でやったら全然ダメだった。 – 10/12-23 (木) 07:04:03
      * 某スレにね、そんなことが書いてあったからやってみたら…嘘つきやがってコノヤロウ! – 10/12-23 (木) 08:56:33
      * ↑ 個☆人☆差 俺は新匡体でもいつも通り出来たぞ。残像は見えるが – 10/12-23 (木) 09:31:53
      * 個人差ってすごいな、自分は新筐体のCOOL位置が分からなくてスコアがた落ちした。新筐体慣れ始めた頃に旧筐体やったら今度はこっちの感覚もおかしくなってた… – 新筐体の画面綺麗で好きなんだけど自分には合わないみたい 10/12-23 (木) 09:01:58
      * 新筐体は目に優しくない気がする。一曲やるだけで目がしょぼしょぼするんだ… – 10/12-23 (木) 09:17:42


その他/comment/情報交換_雑談/14.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki