ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:137

情報交換&雑談

  • アルケー空気過ぎるwwwwwwww – 12/02-19 (日) 11:07:56
    • は?お前が1番空気だろ? – 12/02-19 (日) 11:45:50
    • スペースポップ…いい曲だよ、うん – 12/02-19 (日) 11:53:56
      • それ「μ9」じゃね? アルケーは「αρχη」(ジャンル:幻想音樂)だよ。 – 12/02-19 (日) 23:58:03
    • ?毎回やってるんだが・・・ – 12/02-19 (日) 12:28:24
  • <(╹ヮ╹)>ポップンに参加したいYO! – 12/02-19 (日) 04:34:23
    • 度胸兄弟「スクラッチは移植しにくいだろ俺らがいってくる」 – 12/02-19 (日) 05:51:37
      • スペースワルツ「・・・」 – 12/02-19 (日) 06:11:28
      • 大犬「サイレントとかダージュとかに雰囲気似てるし皿も無いからもしかすると」 – 12/02-19 (日) 10:48:19
    • TROOPERS「コアダスの親戚だからいいよね?」 – 12/02-19 (日) 08:10:18
      • いや、別にあなたはきてもいいんじゃないですかね・・・ – 12/02-19 (日) 10:46:26
    • p†p「ここには俺の親戚がいてリミックスまでされてんだろ?だったら俺が」 – 12/02-19 (日) 09:11:58
    • 冥「蠍火もいったし俺もいく準備するか」 – 12/02-19 (日) 09:31:22
    • ALMAGEST「兄弟が参加しているのだから当然我も」 – 12/02-19 (日) 10:05:30
      • ロングノーツは非対応となっております。ご了承下さいm(__)m – 12/02-19 (日) 12:29:47
    • スクラッチは123高速小階段ラッシュになりそうだな – 12/02-19 (日) 11:06:18
    • 扇子「good-coolの42以上が足りない?超上級ならまかせろー(バリバリ」 – 12/02-19 (日) 11:55:55
      • NORMAL譜面についてもこのwikiで取り扱います – 12/02-19 (日) 16:07:51
    • カゴノトリ(DPA)「ポップンで本気出す」 – 12/02-19 (日) 14:05:29
    • サファリ「ポップン行けばもう一個上の難易度作ってもらえるんかなあ…  よし(ガタッ」 – 12/02-19 (日) 18:55:56
  • http://twitpic.com/8l3fiy こんなプライズが出るのか – 12/02-19 (日) 02:41:36
    • とりあえず左上はいただいた – 12/02-19 (日) 04:09:32
    • アリシアはもらいますね。手抜きだけど良いな – 12/02-19 (日) 04:13:26
    • http://twitpic.com/8kvrc1 その元絵?の方もいいな – 12/02-19 (日) 08:13:20
    • アリシアほしいなー – 7月はprprの嵐か 12/02-19 (日) 08:45:08
    • どういう基準で選んでるのかわからないけど、吊り目キャラ揃いだな – 12/02-19 (日) 09:26:19
  • ポップン20キャラの対戦台詞どこに載ってるん? – 12/02-19 (日) 02:29:04
    • 負け台詞でおれのバナナが・・・って言うのはデフォなのか? – 12/02-19 (日) 03:50:35
      • おいw おれのマツタkうわなにをするやめ・・・ – 12/02-19 (日) 04:10:54
      • 勝ち台詞で何言う気だw – 12/02-19 (日) 08:53:35
      • 6文字だから入らんだろうが – 12/02-19 (日) 09:24:34
  • 遅ればせだけど2月8日~14日の選曲ランキング;1.理系、2.くりむ、3.朧、4.ハルシオン、5.コネ、6.黒フュージョン、7.撫子ロ、8.女々、9.過注射、10.A.I.闇 – 来週発表のランキングはどうなるかな 蠍とアルケと… 12/02-19 (日) 01:49:50
    • 蠍火のインパクトがでか過ぎて完全にこのランキングのこと忘れてたw – 12/02-19 (日) 01:54:40
    • てか、撫子もうはいってんのかよwwwって前作ももう入ってたかこの時期には – 12/02-19 (日) 02:00:43
    • 毎回乙です。来週は蠍とRK上位だろうな – 12/02-19 (日) 02:15:03
    • ちなみにこちらがここまでのファンタジア曲ランキング表。  朧、コネクト、理系、くりむ、A.I.ダクネと女性?ボーカルが強い中、女々しくてが男性ボーカル代表で頑張ってる状況 – 親 12/02-19 (日) 02:37:41
      • 改めて見ると19ひでぇwww – 12/02-19 (日) 04:15:36
      • 撫子のじわじわっぷりが – 12/02-19 (日) 08:46:38
      • ついででチュンストのランキング表もファンタジア稼働開始の週まで埋めてみた。色分け面倒なので略。電磁砲の皆勤賞に一応拍手( ^ ^)ノシ☆。あとコンポラ5、キルトもなかなかの人気だったんだな – 親 12/02-19 (日) 08:51:40
  • 6人対戦で得点ぼっちになった時の辛さ…、あいつら終盤までイチャイチャと順位入れ替わりやがって。 – 12/02-18 (土) 23:41:05
    • 俺がいるw – 12/02-19 (日) 00:00:03
    • あるあるw – 12/02-19 (日) 00:08:12
    • スコアが5位と1kの差があったときは悲しいというか何とも言えんかったお(笑) – 12/02-19 (日) 00:16:49
      • 10kじゃなくて1k? – 12/02-19 (日) 01:30:00
    • Aではよくあるぜ!もちろん俺がぼっちだ – 12/02-19 (日) 00:53:55
    • 今週はたくさん6人マッチングしたねー オジャマ対戦もそこそこ発生したんで楽しい企画だった – 俺の指定席はケツから2番目 12/02-19 (日) 01:31:15
    • あれ僕いつ書いたっけ? – 12/02-19 (日) 02:09:39
    • 飲み会でいつまでも1人だけ席替えしない状況みたいだなwww – 12/02-19 (日) 02:37:09
    • あのいちゃつきっぷりは6位の自分を更に惨めにさせる – 12/02-19 (日) 06:02:10
  • ちっちゃな変更だけど、今作は隠し曲をプレイすれば、プレイした譜面をクリアしてなくてもスコアとか見れるよ。 – 12/02-18 (土) 23:36:06
    • 例:ダージュExやったけどクリアできなかった→サイトで黒メダルとスコアが確認できる。   前作はクリアが必須だったはず。 – 12/02-18 (土) 23:37:11
      • 「サイレントの黒メダルとスコア交換できる」に見えた。いや交換しても仕方ないのだけど – 12/02-19 (日) 00:00:40
  • トラウマパンクってポップンのサントラに入ってる? – 12/02-18 (土) 23:23:26
    • 入ってない。たまに版権とか入らないことあるね、笑点とかもなかったし – 12/02-18 (土) 23:41:11
      • マジかー、ポプ8サントラ買ったけどどうりで入ってなかったわけだ。回答サンクス – 12/02-19 (日) 00:01:15
      • どうしても聴きたいなら筋少の大車輪ってアルバム買うしかないな – 12/02-19 (日) 00:27:35
      • ↑釈迦聴きたいからちょっと探してみるわ。情報サンクス – 12/02-19 (日) 00:41:38
      • 大公式の2だっけ?それにも入ってたような – 12/02-19 (日) 01:44:57
  • Aまで上がると結構有名人と当たるな – 12/02-18 (土) 22:27:25
    • Aだけど有名な人に会ったことないな、時間帯のせいかな – 12/02-18 (土) 22:33:33
    • 玉砕覚悟で蠍火選んだらランカーとマッチングして、見事にクリアされた。化物やでぇ・・・ – 12/02-18 (土) 22:47:50
    • アルバムイベントのときに動画挙げている人と何回も当たりました。ニャーと鳴くので、ニャーと返したら、何か挨拶っぽくなりました。 – 頭文字Cのmoi moi 12/02-18 (土) 22:48:38
    • イベント以前、Bになった次の熱帯で某KAC2位の方と遭遇→フルボッコ→C転落。イベント始まってAになった次の熱帯で某全一に遭遇→フルボッコ→B転落。もうやだ。 – 12/02-18 (土) 23:36:31
      • Aに初めて上がる→関東2位にあたって落とされる→もう一度Aに上がる→全一とあたって落とされる  もうやだ – 12/02-18 (土) 23:45:30
  • 将来的に眼球の動きを認識して落ちてきたノーツを目で認識しただけで演奏できる音ゲーが現れるのではないだろうか – 12/02-18 (土) 22:20:24
    • 五分で吐き気て – 12/02-18 (土) 22:26:37
  • 用語に詳しくないんだけど乱ノックって何?ひたすらランダムプレイするってこと?どなたかお願いします – 12/02-18 (土) 22:04:38
    • あってる – 12/02-18 (土) 22:16:04
    • ノックは練習のために坦々と同じことを繰り返す様と言えばいいのかな? – 12/02-18 (土) 22:34:08
    • バロ乱ノックってのが今時の上級者達の流行り – 12/02-18 (土) 23:35:56
      • バロ乱はオワコン。時代はトイスケ乱 – 12/02-18 (土) 23:55:04
      • そこは上級内の上級下級で割れる – 12/02-19 (日) 00:17:23
    • みんなありがとう。新しいタイプのランダムかと思っちゃった – 主 12/02-18 (土) 23:43:01
  • 有力ポッパーたちのダージュ未クリア報告聞くたびにとんでもないものをクリアしてしまったのではないかと恐れ嬉しくなってくるよ! – 12/02-18 (土) 21:34:51
  • ダージュが来てから後半イベントも来てないのに賑やかになったな。それだけ高難易度が大切ってことか – 12/02-18 (土) 20:17:42
    • まぁ特にそういった高難易度曲を扱うwikiだしな – 12/02-18 (土) 20:20:54
  • 5年後のポップンにありそうな事。 – 12/02-18 (土) 19:04:57
    • 「遂にドラマCD発売か…」「PSPでミミニャミに声が付いた時から、遠からずこうなる予感がしてたけどね。」「PMPの1と2ではミミニャミの声優は変わってるんだよな。」 – 12/02-18 (土) 19:07:38
      • 10年後にはOVAとかだったりして。 – 12/02-18 (土) 19:35:12
      • そして15年後には映画化 – 12/02-18 (土) 19:39:22
      • MZDの声が杉田智和とかクソワロタ。 – 12/02-18 (土) 20:11:41
      • 映画化なら3年くらい前にとっくにしているじゃないか! – 12/02-18 (土) 20:45:44
      • 夢の音楽の国PMLがついにオープン! – ミミニャミの中の人? そんなのいませんよ 12/02-18 (土) 23:28:04
      • 「DTOがまさか『本人』とは・・・。」「デス先生にも淀川ジョルカエフとかで一応のキャリアはあるからね。」 – 12/02-19 (日) 01:05:36
      • スタッフが声あてるんならネタで面白いかも – 12/02-19 (日) 06:03:22
      • wacはフィーバーロボのおやっさん役ですね、わかります – 合体だー 12/02-19 (日) 17:43:56
    • 「43での沈黙部屋の凶行がなくなったな。」「テントも44に隔離してくれよ。」「トイコンはポップン史におけるAC初出の最初の43だから動かせないんだろ。」 – 12/02-18 (土) 19:12:19
    • パーカッシヴ3 – 12/02-18 (土) 19:13:26
      • その前に21と24でヒップロック6とヒップロック7だな。 – 12/02-18 (土) 19:46:51
      • ヴィジュアルへの道は長い – 12/02-18 (土) 21:44:52
      • ヴィジュアルは次は32だっけ – 12/02-18 (土) 21:45:54
      • その次は64か。 – 12/02-18 (土) 22:50:36
      • さらにその次は128か。 さすがに128ともなると、ここにいる人間のほとんどは天国だな – 12/02-18 (土) 23:26:27
      • 懐かしいな、Hell or Heaven – 譜面はHell only だったけど 12/02-18 (土) 23:46:47
    • 43にwacの刺客が5曲 – 12/02-18 (土) 19:27:35
    • サイレント正規鏡20罰だけど、○○クリアできるかな? – 厳しいと思う。この曲をクリアするにはサイレント乱で罰一桁の地力は欲しいところ 12/02-18 (土) 19:29:27
      • むしろプロバロEXの正規&鏡を安定させるべし。プロバロを乱でクリアマーク付けて放置してた奴は躓くパターンだな。 – 12/02-18 (土) 19:31:54
      • 何それきめぇwww – 12/02-18 (土) 19:32:34
      • プロバロ正規出来ずにサイレント越せるのはわりと変態だと思う – 12/02-18 (土) 19:34:29
    • 紆余曲折を経て新堂敦士が前線復帰。50を前にしても未だ健在のハイテンション。 – 12/02-18 (土) 19:38:07
      • あれ今ってパワーフォーク10だっけ – 12/02-19 (日) 09:14:43
    • wacがいた頃のポップンが懐かしい・・・。今のポップンはすっかり渡辺に乗っ取られてしまった。 – 12/02-18 (土) 19:59:54
      • 寧ろ渡辺の後釜がいないことの方が問題 – 12/02-19 (日) 00:07:09
    • サイバーナポリタン24作目でくるとか今さら – 12/02-18 (土) 20:22:15
      • 実質的にはサイバーフラメンコのREMIXなんだがな。ハリアイでのトマトを片手にどや顔の神とウーノが・・・ – 12/02-18 (土) 20:31:24
    • 右の黒は押せるんだが、紫が筐体のほぼ裏側にあるから、あれが押せん。足も使えるようにならないとフルコン無理かな? – 12/02-18 (土) 21:14:12
      • 白とスクラッチが同時に取れないんだよなー – 12/02-18 (土) 21:46:57
      • つか腰の高さに正面向きのボタンなんてつけるからポッパーが全員ゲレゲレに・・・ – 12/02-18 (土) 21:49:09
      • あれ以来女性ポッパーが一気に消えたな… – 12/02-18 (土) 22:23:58
    • 5年後にポップンなんてなかった。 – 12/02-18 (土) 22:11:52
      • そんな夢を見たんだ。 – 悪夢について タイプZ 12/02-18 (土) 22:52:52
      • やめろォ! – 12/02-18 (土) 22:54:05
      • ポップンⅡDXになってるんでね? – 12/02-18 (土) 23:53:19
    • ○○room 今作で何体目? – 12/02-18 (土) 23:01:31
      • そのうちNoizy roomとか出そう – 12/02-18 (土) 23:42:34
    • ゼクトバッハ叙事詩も遂に完結か。SA.YO.NA.RA. SUPER STAR以来の何とも言えない喪失感だ。 – 12/02-19 (日) 01:21:34
  • とりあえずネット対戦のランクを軽い気持ちでAまで上げて来たんだがランクって何処まであるの? – 12/02-18 (土) 17:58:58
    • D、C、B、A、A+、S、S+、Master、Legend、God らしい – 12/02-18 (土) 18:07:43
      • 神まじであったのかよww – 12/02-18 (土) 18:08:37
      • koremjd – 12/02-18 (土) 18:54:56
      • 稼動して早々に画像でてたよ – 12/02-18 (土) 18:55:31
      • 上位3つに人集まるのかよw – 12/02-18 (土) 19:59:54
      • 今回の仕掛けだときっと時間がたてば立つほど上に上がりやすくなるよ。強い奴はさっさと上に行くから後で弱い奴を狩れば良いだけ。次回作でランク引継ぎがあるとしたら今回の狩りは仕様だと思う – 12/02-18 (土) 20:22:05
      • マジなん?とすると、上位ランカーがAとかにいたりするのってなんでなんだ… – 12/02-18 (土) 23:51:59
      • みんながみんな対戦ばっかやってるとは限らない。ランカーさんも今回のイベントまでは対戦手つかずだったんじゃね – 12/02-19 (日) 01:04:21
    • これは驚き‥ – 12/02-18 (土) 19:42:24
  • クリア人数はサイレント100人トイコン500人ニエンテ1000人なら蠍火は何人? – 12/02-18 (土) 17:05:18
    • サイレント100もいんの! – 12/02-18 (土) 17:08:00
      • いないとおもう。 – 12/02-18 (土) 17:18:40
      • 各県二人ずつ居ればいいから100人くらい居ると思う – 12/02-18 (土) 19:21:01
      • まず鳥取とかの地方は0人だからやっぱり100人もいないな。多くても100人以下だ。 – 12/02-18 (土) 19:31:23
      • 東京なら30人くらい居そうだから14県分カバーできるね。さらに大阪、神奈川合わせて30人と考えるともう残り17の県に二人ずつ居れば良いことに。そう考えると100人くらいいそうじゃない? – 12/02-18 (土) 19:43:01
      • ぶっちゃけ東京は人多いだけで神奈川の方が強いイメージがある。東京、大阪、神奈川合わせても30人くらいじゃね? – 12/02-18 (土) 19:54:33
      • KACの関東地方ざっと見た感じでも30人くらいはクリアしてる。残りの各地方10人くらいに不参加のランカーも考慮すれば100人くらい居そう – 12/02-18 (土) 20:18:31
      • それでも、100人はいないな。不参加する奴がたくさんいるとは思えない。多くて80~90人だな – 12/02-18 (土) 20:28:05
      • 椀田の人みたいなコテコテのクリアラーとかドルチェみたいな弐寺ランカー勢が何となくポップンやってあっさり越しちゃう例もある。アングラは意外と深い – 12/02-18 (土) 20:34:33
    • もう少し経てば、300人位にはなるんじゃないかね。あと、ニエはもっと多い – 12/02-18 (土) 17:08:14
      • スケールは1000人位だとしても、確かに今ならいそうだな – 12/02-18 (土) 17:19:55
    • まぁ300人くらいじゃね? – 12/02-18 (土) 17:21:06
    • 俺がニエンテクリアできるのに1000人しかいないのは違和感 – 12/02-18 (土) 18:10:19
      • それはあんたが上手いだけだ。日本は狭い。 – 12/02-18 (土) 18:49:11
      • 俺もギリギリニエンテクリアレベルでIRは大体1000以内だって考えると余裕で1000人以上居るだろ、IR参加人数的に考えて ;_; – 12/02-18 (土) 19:57:49
      • 現実はクリア力に負けてるスコアラーに沢山抜かされてるんだよ。まぁニエンテなら1000人~1200人いそうだけどね – 12/02-18 (土) 20:14:16
      • トイコンはともかくニエンテはランカー級でできない人ほぼいないよ – 12/02-18 (土) 20:27:53
      • ニエンテクリアした程度の奴のスコア何てランカーじゃ無くても勝てるよ。 – 12/02-18 (土) 20:31:23
    • サイレント50人蠍火300人トイコン500人スケール1000人ニエンテ1200人メタオペプロバロ1500人ぐらい – 12/02-18 (土) 18:15:15
      • バロメタは5000近く居そう – 12/02-18 (土) 18:16:41
      • そんなにいるわけない。多く見積もっても2500 – 12/02-18 (土) 18:17:35
      • 単純にプロバロを弐寺の十段並みと考えても一万人以上居ることになる – 12/02-18 (土) 18:35:04
      • 1万もいるわけないだろww – 12/02-18 (土) 18:43:30
      • 弐寺より人口少ないに決まってるだろ。バロメタは2000人くらいだとして5000人といったらレベル42も怪しいし一万人なんてレベル40も出来るかだぞ。レベルが下がるほど人がいるわけじゃないよ。 – 12/02-18 (土) 18:46:44
      • バロメタ1万いないの? – 12/02-18 (土) 18:47:27
      • こりゃもう公式でクリアレート導入するしかないな – 12/02-18 (土) 18:49:57
      • いるわけがないだろw – 12/02-18 (土) 18:50:22
      • なんかいざ自分ができちゃうと3000くらいでも「え?」ってなるな – 12/02-18 (土) 19:01:16
      • 呪えも?のプレイ人数は5758人、70k以上は4427人、前作のプロタンの参加者は2739人、80kは970人、スコアとクリアに相関性はないけどいろいろ妄想できるな – 12/02-18 (土) 19:03:27
  • いっけね俺もBEMANIアーティストだった – 12/02-18 (土) 16:52:16
    • AOUどうだった?ポップンのステージとエキシビジョンの内容が知りたい – 12/02-18 (土) 17:11:07
      • すまん…俺も知りたい… – Ust見逃した親主 12/02-18 (土) 17:50:57
      • Ust中継したのはライブだけだったよ。PONの撫子メガネカバーとか – 12/02-18 (土) 17:58:20
      • ごめん途中送信。ナカジの格好した誰か(デスロ?)とか、wac村井のハードPfとかやってた – 12/02-18 (土) 17:59:53
      • おお、情報ありがとう。見たかったな… アーカイブに期待 – 12/02-18 (土) 18:04:07
  • むぎちゃさんで蠍火ギリギリなら俺には到底無理だなうん。さぁしのうか – 12/02-18 (土) 16:25:38
    • さようなら – あと、個人名を出すなよ 12/02-18 (土) 16:45:00
  • 美しく、儚く、チルノ。あたい! – 12/02-18 (土) 15:54:53
    • Lv9で真ん中のボタンが安置 – 12/02-18 (土) 15:56:16
      • 赤が降ってこないのか – 12/02-18 (土) 16:55:25
      • 赤しか降ってこないかもな – 12/02-18 (土) 16:56:29
      • 赤が大変! – 12/02-18 (土) 22:55:31
    • パーフェクトダージュ教室 – 12/02-18 (土) 17:10:16
      • いやまじでパーフェクトにフリーズするってそれ – 12/02-18 (土) 18:11:07
      • 冥の攻略動画みたいな感じで、本格的な餡蜜講座が… – 12/02-18 (土) 18:16:28
    • そしてレベル⑨⑨がでるというのか… – 12/02-18 (土) 18:46:37
      • NOTESは⑨⑨⑨⑨です – 12/02-18 (土) 23:00:07
  • 甥0≒幕≦メタ≒バロ(≒リナシタ)(この辺に蔵9)<ニエ≦スケ<(fantasiaラスボス?)<トイコン≦≦蠍火≦サイレント – 欲しいのはこの辺かなあ 12/02-18 (土) 12:29:41
    • 同感。俺もこの辺がほしいわ – 12/02-18 (土) 12:34:50
    • 余裕があったらバロメタリナとニエの間にも一曲欲しい – 12/02-18 (土) 12:45:03
    • でもラスボスが移植のダージュより弱いといろいろ言われそう – 12/02-18 (土) 13:28:30
    • ワンモアラブリー的な高速乱打譜面が欲しいなあ – 12/02-18 (土) 13:32:37
      • 宇宙戦争「私の出番ですね☆」 – 12/02-18 (土) 14:41:35
    • リナシタ辛くしたらそのへんじゃね? – 12/02-18 (土) 13:36:17
    • ニエ≦スケ<リナシタ – 12/02-18 (土) 15:27:35
    • 今作は20だから蔵8EX来ればなー。トイダー蔵8サイ? – 12/02-18 (土) 15:35:52
    • カウボーイはどの位置に入るんだろうか?トイコンと蠍火の間くらい? – 12/02-18 (土) 15:43:21
      • 多分トイコン≒カウボーイ≦サイダーだと思う – 12/02-18 (土) 15:49:11
      • まあとにかくカウボーイ移植してくれください – 12/02-18 (土) 15:57:08
    • 俺的にメタ=甥0でバロ=ニエなんだがな。蔵8は筐体への悪影響が考慮されてるから来ないんだろ。ん?ヘビーメタル? – 12/02-18 (土) 18:08:27
  • トイコンすらクリアできないランカークラスもいるってことは蠍火もできない可能性も高いから未クリア3曲でランカークラスというおもしろいことが起こってるわけか – 12/02-18 (土) 11:47:33
    • トイコンすらってトイコンクリアするのがどれだけムズイか分かってるのかよw ランカー=IRにのる人と言うなら上位除けばほとんどトイコンクリアしてねーだろw – 12/02-18 (土) 12:18:25
      • まぁ、一応500前後はクリア者はいる – 12/02-18 (土) 12:23:42
      • トイコンクリア者でもクリアラータイプの人も多いから、トイコンクリアしてかつIRに乗るほどスコア力もある人はそんなにいない。 – 12/02-18 (土) 12:27:27
      • わかった上で言ってんじゃないの? – ランカー=上手い というイメージの中、最難のサイレントならともかく、次点のトイコンもクリアできない状況にさせるトイコンさんスゲーって意味だと思ったが。 12/02-18 (土) 16:53:39
    • 全曲クリアしてもIRで1000位にすら入れない人もいるわけで – 12/02-18 (土) 12:25:24
      • 前にもそんなコメ見たけど、あり得ないから。 まともにプレイしていないか、やってない曲があるとかだろ – 12/02-18 (土) 12:30:06
      • 1000位はちょっと次元が違うよな – 12/02-18 (土) 12:49:15
      • そもそもIR全譜面やってる人が1000人もいないのにどうやって? – 12/02-18 (土) 13:16:00
      • 高難易度しかやらないってオチだよな?よな? – 12/02-18 (土) 13:42:24
      • 100位の間違いじゃないか? – 12/02-18 (土) 15:48:18
    • ニエンテすらできないのに100位以内入ってる俺みたいのもいるぞ – 12/02-18 (土) 16:49:47
  • うちの友達が聞いてきたけど同じキャラでバージョン違い使ったら浮気と言うのだろうか?人にもよると思うが – 12/02-18 (土) 09:57:40
    • 同じキャラなら言わないんじゃね? – 12/02-18 (土) 09:59:21
      • 俺もこれだな。まあ自分はそのバージョンしかないキャラ使ってるから関係ないけど – 12/02-18 (土) 11:12:40
    • 自分はキャラかえること自体異見持たないんだが – 12/02-18 (土) 10:06:43
    • むしろ愛にすら感じるんだが – 12/02-18 (土) 11:23:25
      • 言われてみれば、それだけその嫁が好きということか – 12/02-18 (土) 11:30:33
  • Dp.Hondaもいいけど、Dr.Hondaも一曲くらいはポップンでもやってみたい – 12/02-18 (土) 09:52:03
    • 違いは? – 12/02-18 (土) 09:54:58
      • ポップン初出か弐寺初出か・・・だったような – とりあえず雪妖精来てくれ 12/02-18 (土) 09:58:10
      • せっかくの本田なら移植より新曲の方がいいなあ。移植だとデラ譜面になる未来しか見えない – 12/02-18 (土) 10:52:18
  • AOUのライブって何時からだろ? – 12/02-18 (土) 08:05:00
    • 10 – 12/02-18 (土) 11:10:51
  • 現在残りの42が7曲(DDR, – 12/02-18 (土) 03:11:05
    • 途中送信してしまった。グランヂ、ルイナス、ふること、ハードpf、敬老、クラ11)なんですが、まだ43に挑戦するのは早いでしょうか? – 12/02-18 (土) 03:13:37
      • 個人差譜面しか残ってないからいくらでも挑戦して良い – 12/02-18 (土) 03:15:34
      • ありがとうございます。オイ0あたり狙ってみようと思います。 – 12/02-18 (土) 03:21:09
      • オイ0は正規鏡やってみて取りやすい方を程よく粘着すると良い。最初は無理に思えても慣れゲーだったりするし – 12/02-18 (土) 04:16:29
      • ふることは地力譜面じゃね? バロ乱はやり始めて良い頃だね – 12/02-18 (土) 08:19:00
      • ふることのラストは押せない人はとことん押せないよ – 12/02-18 (土) 10:51:55
    • こういう質問よく見るけど、聞く前にクリア無理でもやってみようかなとか思わないの? – 別に責めてる訳ではないです 12/02-18 (土) 08:17:06
      • 話題が作りたいんじゃないの?俺もそう思うけど、別に放っておけばいいことじゃない – 12/02-18 (土) 08:38:54
      • 実は試してみたけど予想外に太刀打ちできずにこのまま粘着して呪われるのは怖いなあという気持ちの表れ – 12/02-18 (土) 10:53:43
      • 先にわかってれば無駄に突っ込んだりして、曲数やクレ数を無駄にしなくて済むじゃん – 12/02-18 (土) 18:09:40
      • うるせーな死ね – 12/02-19 (日) 00:41:22
    • ** – 12/02-18 (土) 10:44:06
      • どの穴にしようかなぁ – 12/02-18 (土) 12:16:37
      • ところてん – 12/02-18 (土) 12:46:43
      • ♂ – 12/02-18 (土) 13:05:25
  • AIダクネは組み合わせを最初聞いたときに本当に合うのか心配したけど、それを裏切る出来で良かった – 12/02-18 (土) 00:38:06
    • くりむ童話も同じく – 12/02-18 (土) 01:30:12
    • キルトも人多すぎて聴く前は不安だった – 12/02-18 (土) 01:34:04
      • しかも歌詞を書いたのがレコーディングの直前だっけ? – 12/02-18 (土) 06:51:30
      • ニットちゃんが良い意味で期待を裏切ってくれたのが幸いだったな – ユビートだとあのエロスっぷりは味わえないのがポッパーの役得というか 12/02-18 (土) 07:50:37
  • 「ニエンテはどう考えても43だろ・・・マジ修正しろよ」→「サイダーはどう考えても44だろ・・・はやく枠作れよ」→以下∞ループ – 12/02-18 (土) 00:20:00
    • バロニエが43いけって言われてたのは幕がいたからでしょ トイサイダーが44行ったところで(今作ボスが幕並みの44表記じゃない限り)ニエスケが44池とは言われないと思うから問題ない – 12/02-18 (土) 00:49:29
      • トイコンは永遠の43だと思う。デスレゲエの41と同じ理屈で。 – 12/02-18 (土) 01:08:39
      • 永遠の43の称号は幕に譲ってあげてください・・・ – 12/02-18 (土) 01:16:05
      • 43下層ボーダー:スクリーン、43上限ボーダー:トイコンテンポラリー。こういう訳ですな。 – 12/02-18 (土) 01:34:37
      • しかしゲージの辛くないお部屋さん達が44だなんて・・・こわすぐる – 12/02-18 (土) 01:37:01
      • 誰も触れてないけどオイ0昇格したのが未だに謎 – 12/02-18 (土) 02:19:54
      • 43名誉会長の幕乱より強いからにきまっとる – 12/02-18 (土) 02:33:01
      • せんごくの時のクリア人数調査ではオイ0と幕は競っていたはず クラ11以外の現42よりは半歩抜きん出ていたような – 12/02-18 (土) 02:33:23
      • ↑2 オイ0余裕で安定だけど幕はたまに落とすんだが – 12/02-18 (土) 02:35:40
      • そりゃあ幕なんて乱ありきなんだから乱推奨曲で安定難易度語るなんてナンセンスにもほどがあるわ – 12/02-18 (土) 02:57:21
      • 幕は鏡一択だろ・・・ – 12/02-18 (土) 03:16:19
      • 安定難易度に限らず初クリアもオイ0の方が先だった。発狂耐性なかったせいもあるけど – 12/02-18 (土) 03:53:53
    • ドラゴンボールに例えるとスケトイダーサイはベジータフリーザセルブウぐらいなのですか – 12/02-18 (土) 07:56:36
      • ドラゴンボールは中級曲だよ – 12/02-18 (土) 12:26:13
  • 前半戦のここまでのファンタジア曲でロング化希望のものを挙げるツリー。「ロング化候補」じゃなく「ロング化希望」でよろしく – ピュアクル、理系、一生涯 12/02-18 (土) 00:10:38
    • 理系、朧、A.Iダクネ。いや、俺のmyベスがこれだからなんかねww – 12/02-18 (土) 00:15:58
      • A.I.ロングは0/1ANGEL買えば聴けるよ、やったね! – 12/02-18 (土) 00:34:36
      • あっそうなんだww知らんかったやwふぇ〜…でもwacバムも欲しいから素直にコナミ着うたフルに来るのを待つよぉ… – 12/02-18 (土) 01:23:16
    • ウルトラ、チュリース、エレクトロスウィング – 12/02-18 (土) 00:16:53
      • ほぼ同じだがそれらプラスエピックトランスかな – 12/02-18 (土) 00:23:57
      • やべえ、エピック忘れてた – 子 12/02-18 (土) 00:46:26
    • 呪えも! – 12/02-18 (土) 00:17:09
    • 朧、にんじん、理系 – 12/02-18 (土) 00:19:14
    • トライディショナルルーツかな。劇団レコード毎回いい仕事し過ぎ。 – 12/02-18 (土) 00:20:17
    • エレクトロスウィング、ラウンドポップ – 12/02-18 (土) 00:23:58
    • エレクトロスウィング、プログレッシブリール、トラディショナルルーツ – 12/02-18 (土) 00:29:27
    • 朧、くりむ童話、トライディショナルルーツ – 12/02-18 (土) 03:58:55
      • これに一票 – 12/02-18 (土) 12:47:49
    • 何 故 ア ッ パ ー ポ ッ プ が な い – 12/02-18 (土) 05:07:23
    • エレクトロスウィングとバブリーディスコ あとエピックトランスも好きだけどsotaならアルバムまた出るんじゃないかと思ってる – 12/02-18 (土) 05:21:31
    • 朧一択 – 12/02-18 (土) 07:01:37
    • 何故ファンタジーテックがないんだ…? – 12/02-18 (土) 09:47:41
    • マーブルが無いとは・・・ – 12/02-18 (土) 14:54:45
  • 一作にLv43二曲とかインフレマジパネェ。スタッフさん、トイコンをポプの冥ポジにするんじゃなかったっけー – 12/02-18 (土) 00:05:29
    • サイレント←だいたいこいつのせい – 12/02-18 (土) 00:06:08
      • サイレントは質実ともに冥枠になりそうだ。冥枠メイワク迷惑 – 12/02-18 (土) 00:21:10
      • wacがサイレントの譜面調整をちゃんと表記通りにしていたならば、こんな未来にはならなかった – 12/02-18 (土) 00:25:44
    • トイコンが冥の易ゲで蠍が冥のノマゲ、でサイレントが冥のHARDってところか。異論ありすぎると思うが – 12/02-18 (土) 00:20:16
      • それは無いだろw冥は難以外は簡単 – 12/02-18 (土) 00:22:43
      • イージー台のトイコンが冥ノマゲ、普通のトイコンが段位皆伝、ダージュが3y3sのHARD、サイレントが冥HARD – 12/02-18 (土) 00:27:51
      • サイダー民 寺皆伝だけど冥も皆伝もアイズもそんな難しくないわ…特にクリアだけなら乱当たり待ちあるしそれよか全然楽 – 12/02-18 (土) 02:35:12
      • 割合的にニエンテが段位皆伝じゃなかったか? – 12/02-18 (土) 04:08:34
    • 冥並みの灼熱が出たのは6作後だからサイレント並みの曲が来るのはポプ23か・・・ – 12/02-18 (土) 00:23:36
    • 高難度を作るのは構わないがちゃんと場数踏んでほしい。バロからニエぐらいまで難度の曲をもっと増やせ。いきなり数人の人間しかできないような譜面をドンと作られても困る – 12/02-18 (土) 00:31:10
      • スタッフ「ホントはニエトイ間を埋めるつもりだったのに・・・」 – 12/02-18 (土) 00:39:02
      • 昔のギタドラよりは段階踏んでると思う。WAZA→CENTAUR→DAY DREAMってレベル飛びすぎ – 12/02-18 (土) 00:56:13
      • スタッフにニエスケ位クリアできる人材がいないとそういう微調整は無理ぽ – 12/02-18 (土) 00:59:05
  • 他所で音楽を「音樂」ってタイポってる人いたら簡単に音ゲーマーだって見分けられるなwwww – 12/02-18 (土) 00:01:07
  • アルバム曲解禁って10曲分プレイでいいのかな? – 12/02-17 (金) 23:42:26
    • 14曲ぐらいかな – 12/02-17 (金) 23:55:23
    • ぴったり13曲のはず – 12/02-17 (金) 23:56:53
  • いきなり階段から始まると押しにくくてこぼすのはなんでだろう。荒城とか朧とか古いのならユロビとか。同じ形が道中に出てくれば問題なく押せるのに – 12/02-17 (金) 23:32:33
    • そのプレイでのポップ君の落下スピードに適応する前に振ってくるから、速さが掴めないせいかなあ。中級曲だけどオラトリオHとか最初が一番難しい。 – 12/02-17 (金) 23:49:53
    • イメトレし過ぎて硬くなって落とすってのもあるね。フルコン狙いで何回出落ちくらったことかw – 12/02-18 (土) 00:35:24
    • 撫メタEXとかそうだわw – 12/02-18 (土) 01:31:44
  • やっぱりダージュクリアできる人はいるんだなぁ…、乱で。もう動画上げられてたよ。 …乱の方が簡単なんてオチ無いよね? – 12/02-17 (金) 23:25:18
    • ない – 12/02-17 (金) 23:34:36
    • 実は当たる確率はそんなにそんなに低くないけどあの乱動画は別に当たり譜面ってほど当たりでもないから要するに天上人になれば乱でもクリアできるってことだよ!ガンバッテ!! – 12/02-17 (金) 23:38:26
    • 乱動画見ると無理押し平然と押してたな。肘使ってなさそうだったし手大きいのかね?無理押し空気とか羨ましすぎる – 12/02-18 (土) 04:04:10
  • そろそろミンティアをだな – 12/02-17 (金) 22:54:57
    • ミンティアならコンビニに売ってるじゃん – 12/02-17 (金) 23:06:01
    • ミンティア/MINTIA(COLD SMASH remix)/27/41/43 – 12/02-17 (金) 23:12:22
    • 作曲の方はTOMOSUKEでいいんだっけか – 12/02-17 (金) 23:49:27
    • ハードシャンソンで我慢しなさい – 12/02-18 (土) 00:17:05
    • ミンティじゃダメか? – 12/02-18 (土) 00:37:23
  • 久々に地元のゲーセンいったんだけど、横入りしようとするやつがいてビビった。そこそこの腕前なのにマナーなってない人いるから気をつけてください。 – 12/02-17 (金) 20:46:11
    • 話しはよく聞くけど、1クレ3曲台でカード+1曲を連続3回していいのが当たり前とか言うの本当にいるのか? – 12/02-17 (金) 20:51:11
      • この前俺の目の前でやってた人がそうだった。後ろも見ずに堂々としやがったから流石にイラついたわ – 12/02-17 (金) 21:05:54
      • 以前ここにそれ書き込んだ者だけど、今ホームが6曲設定になっててその基地女2人が延々回してる。順番全然来ないし不愉快なんでそいつら来たら帰ることにしてる – 12/02-18 (土) 03:28:30
    • 店によっては並び方が分かりづらかったり並ぶ場所がなかったりするから困る – 12/02-17 (金) 21:54:55
  • コーンポダージュ – 12/02-17 (金) 19:03:31
    • 明日のダージュ – 12/02-17 (金) 19:10:00
      • サイレントルーム「明日のダージュのダージュ役をやってます!」 – 12/02-17 (金) 19:12:25
    • ダージュの伝言 – 12/02-17 (金) 19:27:15
    • セロ弾きのダージュ – 12/02-17 (金) 19:29:46
    • 光の速さで明日へー ダージュさー – 12/02-17 (金) 19:33:54
    • 今日の大喜利会場はここですか – 12/02-17 (金) 19:39:25
    • はい、ダージュ。パシャ! – 12/02-17 (金) 19:39:56
    • サイダーとかダーサイ – 12/02-17 (金) 19:41:04
    • 口どけなめらか濃厚フロダージュ – 12/02-17 (金) 19:47:05
    • 戒律王ゾディアーク「ダージュ」 – 12/02-17 (金) 19:48:16
    • 少年(ラジオ)よダージュを抱け – 12/02-17 (金) 19:53:14
    • ぉwまwぇwらw – 12/02-17 (金) 20:03:24
    • ダジュランベース – 12/02-17 (金) 22:07:05
    • サウダージュ / PONグラフィティ – 12/02-17 (金) 23:12:04
    • みんなで試験をサボダージュ! – 12/02-17 (金) 23:39:59
    • どうしてもダークシュナイダーを思い出してしまう – 12/02-17 (金) 23:56:11
    • A.I.ダージュネス – 12/02-18 (土) 00:17:11
    • クwwwソwwwワwwwロwwwタwwwwwwwwwwwwwww – 12/02-18 (土) 11:48:18
  • 現在レベル42は近代、怪獣、V、100秒、尻5、カルーセル、釈迦、ラメ、モダパン、グロッソ、スパステ、IDM、スピコア、クラ4乱、戦乱埋めだが、縦連で良い練習曲ありますか?フラメンコ、オイパン無理(泣) – 12/02-17 (金) 18:37:53
    • ダージュ!! – 12/02-17 (金) 18:44:38
    • ハイパーマスカレードS乱やりまくったら縦連に強くなた。無理押しも少ないし結構おススメ – 12/02-17 (金) 18:52:22
    • 確かに縦連だがwww – 12/02-17 (金) 18:53:08
      • ↑ダージュにたいして – 12/02-17 (金) 18:54:16
    • ヒプロ5H、EXのS乱とかいいよ – 12/02-17 (金) 18:54:12
    • 携帯でフラメンコのフで改行されててラメンコってなんぞ?ってなった – 12/02-17 (金) 19:12:27
      • サイバーフラメンコのことです。 – 12/02-17 (金) 20:33:29
    • タブリミ – 12/02-17 (金) 23:13:22
    • まず良メンテのところでプレイする。フィバロボのような同時押しは手の形を作ってそのまま連打する。ってか、「縦連練習=良メンテ(軽ボタン、良反応)」が基本だよな – 下克上ドラムンとか和プロとかJAMとか 12/02-18 (土) 00:44:12
    • オイパン正規は要縦連力ではなく要譜面研究力+実行力だと思われる 連打をどう両手で分担するか S乱ならご愛嬌 – 12/02-18 (土) 04:00:12
  • 「とりあえず19はponに任せてwacは20にむけて今からヤバイの考えといてくれよ」 – 1年前 12/02-17 (金) 18:25:56
    • wac「えー、17で十分ヤバイの出したばっかじゃん・・・」 – 12/02-17 (金) 18:36:51
  • ラスボスはZektbachレベ43で! – 12/02-17 (金) 16:04:52
    • っていう – 12/02-17 (金) 16:07:01
    • 前半ボスがwacならラスボスはPONだろ。俺も嫌だけど仕方がない。 – 12/02-17 (金) 16:20:39
      • と見せかけてラストもwacですね・・・ – 12/02-17 (金) 16:28:07
      • 詐称ED曲はもういいです・・・ – 12/02-17 (金) 16:38:55
      • PONは違うんじゃない?ストライフあるし二作続けてはそんなにないだろ。最近いい曲作ってるから頑張ってほしい – 12/02-17 (金) 16:47:16
      • というか、嫌だけど仕方ないってなんだよ – 12/02-17 (金) 17:10:33
      • 気持ちはわかる、俺もPONあまり好きじゃないし。でも最近いい曲だしまくってるから批判コメは自粛してるけど – 12/02-17 (金) 17:38:57
      • PONは曲つくっててくれ がちゃPONとかいらねえから – 12/02-17 (金) 17:42:45
      • 別にPONが嫌なんじゃなくて寧ろ好きなんだけど、流石に二作連続ボスはなぁ・・・ふることの二の舞になりそう。という意味だったゴメン – 非子 12/02-17 (金) 18:25:05
      • なるほどね。確かにいろんな人に43担当してもらったほうが楽しいってのはわかる – 12/02-17 (金) 18:34:38
      • 実際やったことならわかるけど、やる前から想像でああなったら嫌だな、で仕方ないとか言われても – 12/02-17 (金) 23:11:08
    • 今回はTatshじゃないかと睨んでいる。復活したのに前作は来なかったし。 – 12/02-17 (金) 16:51:01
      • IMAGE-MATERIAL-みたいなのだったら俺得 – 12/02-17 (金) 16:55:01
    • 裏をかいてTAGとか – 12/02-17 (金) 16:56:58
      • 待たせたな! – 12/02-17 (金) 16:57:33
    • よしくんが蠍火以上のキチ譜面を – 12/02-17 (金) 17:04:33
      • 卑弥呼クルー? – 12/02-17 (金) 17:20:55
    • TAKAの黒バロか? – 12/02-17 (金) 17:23:10
      • クログレッシブバロックか – 12/02-17 (金) 17:38:53
    • ナヤ~ンで幸子2とか! – 12/02-17 (金) 18:13:01
    • 兼田復活、ハマノフさん大暴れ – 12/02-17 (金) 18:57:38
    • レゾンデートルがプロバロみたいになるんですねわかります – 12/02-17 (金) 19:41:16
    • LEDが頑張りまくったら嬉しい – 12/02-17 (金) 19:55:40
      • LED-GGGGG – 12/02-17 (金) 20:36:40
      • ハイスピードコア BPM:810 – 12/02-17 (金) 23:15:19
    • 今度こそ片岡さんかもね。 – 12/02-17 (金) 21:26:42
    • Sanaさんのエモーショナルremixとか希望 – 12/02-17 (金) 21:52:20
  • もしヒプロ3みたいな辛ゲージでソフランもいやらしい配置も無く、ひたすら同時押しをさせるような譜面があったとしたら、どのくらいのレベルになると思う? フロウビートの同時押しが最初から最後まで続くような感じ – 12/02-17 (金) 15:07:37
    • フロビの同時押しが続く程度ならせいぜい41じゃないの コアロックあるし – 12/02-17 (金) 15:09:11
    • 41か40強じゃね? – 12/02-17 (金) 15:31:30
    • 虚像の迷宮だっけ?あれどんくらいなんだろう – 12/02-17 (金) 16:02:17
    • ⊃アスレッチクミートEX – 12/02-17 (金) 16:20:05
      • つプロタンサイレントのラス殺し – もひたすら同時押しだよね 12/02-17 (金) 16:39:18
    • 曲長めでも40かなあ。39以下にはなりそうもないよね – コアロクリア出来ないから、もうちょっと簡単な辛ゲージ曲欲しいなあ 12/02-18 (土) 02:01:47
  • 行き詰ったんだけど、41どれから埋めるべき?後乱練習に良い曲があれば教えてほしい。乱あまり使ったことないので。 – 地底、演説、エレジィ2、コアロ、ピアノテック、ロボリミ、陣旗、ヴェルヴェット、ミサコ、クラ10、ピラミッド 12/02-17 (金) 14:55:31
    • チテイ、ヴェヴェ、ロボリミ、ミサコ鏡、演説 まぁ呪われない程度にね – 12/02-17 (金) 14:58:10
      • 地底とヴェルヴェあたり実際に呪われてそうで困る。 – 親 12/02-17 (金) 16:41:00
    • 味噌土偶は埋まってるのか、裏山。 ロボリミ、ラストで削り殺されるなら交互餡蜜で。ピアノテックは、後半見えた所を追いかけてひたすらバシバシ叩いてると意外と残る – 12/02-17 (金) 16:07:03
    • ヴェルヴェピラミッドは後半から頑張れば良い。一回クリアぐらいならそれで埋まる。 – 乱練習はピアノテックをよく使うよ。毎回見てて面白いの降ってくるからぜんぜん飽きなくてね 12/02-17 (金) 16:50:14
    • 皆ありがとう。とりあえずロボリミとテックからやってみる。 – 親 12/02-17 (金) 20:21:39
  • オートさんに会った時の感動は…w – 12/02-17 (金) 14:16:05
  • 降格曲ってなんで降格先での評価が割れやすいんだろう – 12/02-17 (金) 12:45:25
    • 降格曲に限らずだろそんなこと – 12/02-17 (金) 12:56:08
      • 今まで評価の固まっていた曲が降格や昇格したら今までより分散することは – 12/02-17 (金) 12:58:13
      • 降格した曲に詐称票が集中したり昇格した曲に逆詐称票が集中したりする理由はなんだろうね – 12/02-17 (金) 12:59:10
      • ↑それはkonmaiの最初のレベル設定があながち間違ってなかったってことだろ – 12/02-17 (金) 13:41:49
      • ↑でもそれって降格直後だけだから結局のところ当初の表記レベルに引きずられてる奴が減るまでは…ってところだろう – 12/02-17 (金) 13:54:38
      • ↑その次に投票するときには昇格した曲はさらに強く出ていることを考えるとたぶんそうだろうね。 – 12/02-17 (金) 14:00:52
    • 近代とか41〜の中ではかなり地力寄りだろうに何で41弱とか41強〜詐称とか言われたりするんだろうね。 – 12/02-17 (金) 16:20:00
    • 俺は先入観のせいだと思う。っていうか俺がそう。DDRとか42だった時代を知らないから、42でレベル的にはいいとしてもやっぱり41のイメージが未だに強いし、多分そんな感じの人が多いんじゃないかなーと思う – 12/02-17 (金) 16:43:17
      • 俺もそのせいかDDRは41のイメージしかないな。まあ41中の頃に埋まったというのもあるけど – 12/02-17 (金) 17:26:26
  • もしダージュもとい蠍火が辛ゲージだったらどれくらい難くなる? – 12/02-17 (金) 11:51:11
    • それでもTATSUはクリアする – 12/02-17 (金) 12:04:50
      • そりゃあそうだろうな、でも親コメはどれくらい難しくなるのか聞いてんだから – 12/02-17 (金) 12:07:29
      • そもそもフルコンするんだから辛ゲージ意味ない – 12/02-17 (金) 13:43:00
    • サイレント≒ダージュ – 12/02-17 (金) 12:25:55
    • 比較対象曲がないからわからない。 まぁ、最難曲にはなるとおもうが – 12/02-17 (金) 12:27:43
    • サイレントはゲージ甘くても辛くても大して変わらん気がする – 12/02-17 (金) 20:25:20
      • 結構変わると思う。ラスト前に少しは回復地帯があるから – 12/02-18 (土) 00:31:34
  • 19と同じで全解禁がなかったらどうしよう…スペースポップとかやりたいから一年?くらい待つのはちょっと嫌だし… – 12/02-17 (金) 11:12:03
    • ポータブル連動曲は18→19で解禁したから、多分21になれば自動解禁するはず – 12/02-17 (金) 11:15:50
      • やっぱりそうだよなぁ…仕方ない、蠍火で我慢しときます – 12/02-17 (金) 11:18:24
  • 名鉄電車で使えるマナカってICカードがあるんだけど あれeパスとして使えてビビったわ – 12/02-17 (金) 10:22:49
    • ていうか定期やら他のゲームのカードやらそういう磁気カードは全部反応したはず – 12/02-17 (金) 11:41:56
    • それでカード登録したらどうなるの? 前にキャッシュカードに反応したときに試そうとしたけど使えなくなったら嫌だからやらなかったんだよね – 12/02-17 (金) 12:00:11
      • あ、ごめんわからんわ 財布にepass二枚入れてんの忘れてた – 子1 12/02-17 (金) 12:28:43
      • suicaは普通に使えたぞ っていうかアミュパスとして使う代わりに本来の機能使えなくなったらダメだろ – 12/02-17 (金) 12:59:12
      • と言うことはすべての磁気カードを使えばepass買わずともS乱カードや鏡カードが…! – 12/02-17 (金) 14:27:50
      • Suicaとかでepassとして使っても変わらず本来の目的で使えるならアリ…かもしれない – 12/02-17 (金) 15:33:50
      • いきなり反応したからICカード壊れたんかと思ったけど今のところ普通に改札通るよ、ただPCでデータ閲覧などは出来んと思う。@親コメ – 12/02-17 (金) 15:38:27
      • うちの学生証、Edy対応してて普通にe-passとして使えるみたいよ 使う気は無いけど – 12/02-17 (金) 16:05:52
  • AOUに遠征したついでに六本木のコナスタ行こうと思ってるんだが、wacバムとドルミバム売ってる? – 12/02-17 (金) 08:56:16
    • すまん自己解決した。売り切れたのね… – 12/02-17 (金) 08:58:15
  • 担当キャラはレイシスちゃんでハレルヤ移植されないかな – 12/02-17 (金) 07:06:47
    • 俺も欲しいなぁ、そのうち移植されて欲しい。 – 12/02-17 (金) 12:11:08
  • 蠍火で話題になってるけど、移植先初出の超高難易度曲並orそれより難しい移植曲って大抵DP(ダブルプレイ)絡みな気がする。 – 12/02-17 (金) 04:31:18
    • アライヤーダ – 12/02-17 (金) 04:38:45
      • 痛くなったらすぐハデス – 12/02-17 (金) 04:54:26
      • ヤバくなったらすぐバルス – 12/02-17 (金) 08:50:08
    • 超超簡単♪ – 12/02-17 (金) 12:22:10
      • カゴノトリか。GF&DM版は仮の姿。 – 12/02-17 (金) 12:37:26
      • ポップンでも本気出すんですね、やめてくださいしんでしまいます( ^ o ^ ) – 12/02-17 (金) 12:43:43
      • 同時期に移植して後からDPA追加されたコンチェより強いんだよな、ありえん – 12/02-17 (金) 13:09:45
      • そして表記は☆11 – 12/02-17 (金) 16:08:29
  • ポップン10でアンセムトランス(ポップン→弐寺)だからポップン20でアンセムコア(弐寺→ポップン)2000ノーツ超えでKONMAIとお星様にお願い!!! – 12/02-17 (金) 04:00:06
    • それよりアンセムトランスRemixの弐寺移植マダー? – 12/02-17 (金) 04:01:41
  • 曲ページの解説コメント書き込みフォームがの解説の文章の間の位置にあるの直してるんだけどすぐ戻されちゃうんだが、これってもしかして直しちゃいけなかった? – 12/02-17 (金) 03:32:18
    • あれ、よく分からん。てか、解説は編集から直接書き込めばいいのに、わざわざコメント欄があることの意味も分からん。 – 12/02-17 (金) 03:43:36
      • あれは編集できない人のための奴だったような。有用な解説だったらコメント欄の方から上へ移してよかったはず – 12/02-17 (金) 10:03:17
  • 卑弥呼が移植されたとしたらキャラはつららちゃんになるのかなあ – 12/02-17 (金) 03:08:18
    • 髪型がツーサイドアップってことしか共通点が見いだせない・・・どっちも強気な方だとは思うが – 12/02-17 (金) 03:13:26
    • なんならみここで – 12/02-17 (金) 03:48:39
    • 案外ロキもあり – 12/02-17 (金) 03:55:21
      • やだ!(ロキ使い – 12/02-17 (金) 06:37:20
    • エンプレスが妥当だろう – 12/02-17 (金) 04:31:23
    • KAGAMIがぴったりじゃね? – オリエンタルフォークロアのキャラ 12/02-17 (金) 10:24:21
    • 踊る埴輪のキャラ – 名前覚えてない 12/02-17 (金) 11:01:39
  • 解禁ポイントバグは対策進んだようだけど、相変わらずGATEでのスコア確認はできないんだな – 12/02-17 (金) 02:06:22
    • これも地味に困るから早めに直してほしいわ。毎回コンマイすぎてもうね。少しは学習してほしい – 12/02-17 (金) 03:07:58
  • 皆はαρχηと蠍火で良かった? それとも別の曲の方が良かった? – 12/02-17 (金) 01:40:19
    • どっちも良かった。欲を言えばCookie Bouquetsとgardenも来てください – 12/02-17 (金) 01:44:56
    • αρχηはCookie Bouquetsの方が良かったけどアルバム音源だし満足です – 12/02-17 (金) 02:02:20
    • mint te – 12/02-17 (金) 02:03:36
      • やめろ – 12/02-17 (金) 02:15:11
      • 太鼓に行ってこい – 12/02-17 (金) 06:47:14
    • RKは未解禁だがどちらもよかった。さよトリとか大犬、wacバムには収録されてないけどリトプリも来てほしいな – 12/02-17 (金) 02:05:19
    • アルケーはおk、蠍火はせめてEX未解禁にして欲しかった。 – 12/02-17 (金) 02:23:42
      • まぁファンタジアの42を待たずして登場した移植曲がいきなり43だと何かいろいろと破壊的だよな – 12/02-17 (金) 02:29:35
      • 確かに これでファンタジアのボス曲が43じゃなかったらギャーギャー騒ぐ奴等が多そうだ – 12/02-17 (金) 02:34:55
      • 今こそ言う、俺はふることが大好きだ! – 12/02-17 (金) 02:38:20
      • だからふることが叩かれた最大の原因は難易度じゃなくて4作中3作がwacボスという偏り方が原因だとあれほど – 12/02-17 (金) 02:42:49
      • 逆にあんなのが今出るってことはあれは完全に別枠なんだと思う – 12/02-17 (金) 03:50:19
      • 別枠としても行例イベント開始前にLv43が出現するのはおかしい これのせいでまだ見ぬLv42新曲が簡単に見えてしまう可能性が無いわけでもないし – 12/02-17 (金) 03:56:39
      • Lv43だから比べようがないだろ・・・と言いたいが仮にラスボスがLv43でもトイコン並だとするとやっぱり簡単に見えてくる、ふしぎ! – 12/02-17 (金) 04:10:46
      • ポップンチームはもう後戻り出来ないな – 12/02-17 (金) 04:49:38
    • 個人の問題だけど蠍火は弐寺でやり飽きたからなぁ。後難易度もぶっ飛びすぎw ポップンっぽい雰囲気のgardenや比較的新しい大犬の方が良かった。 – 12/02-17 (金) 02:24:47
    • αρχηはアルバム音源で僕満足!だが蠍火テメーはダメだ。 – 12/02-17 (金) 02:58:01
    • 曲は移植、キャラ・譜面はサイレントの縮小再生産に見えて、2番目くらい?に強い曲がこんなマンネリ的でいいのか?って思う – 43なんて雲の上だから、実際超上級者がどう思ってるかは想像つかないが 12/02-17 (金) 07:53:19
      • キャラはともかく譜面が縮小再生産とは失礼な…ってか何もわかってない – 12/02-17 (金) 11:10:45
  • 片岡嗣美のソロアルバムから曲来ないかな?担当はヘンリー辺りで。 – 12/02-17 (金) 01:16:12
    • フェアリーテイル路線のアルバムらしいな。 – 12/02-17 (金) 01:18:26
  • 超ドー研顧問やwacは使用キャラを何にしてたんだろ?マッチングした人いますか? – 12/02-17 (金) 00:30:47
    • wacは黒いスターニャン使ってたと思う – 12/02-17 (金) 00:43:39
      • 確かにあの着ぐるみと(微妙に)似てる・・・<スターにゃん2P – 12/02-17 (金) 00:44:57
      • wac(というかスタッフとかBEMANIアーティストとか)本当に猫好きなのな – 12/02-17 (金) 01:26:04
      • 大犬「…」 – 12/02-17 (金) 01:49:38
      • 安心しろ。俺は犬派だ – 12/02-17 (金) 01:51:02
    • 超ドー研顧問だからキャラはルートでした – TOMOSUKEさんと当たった 12/02-17 (金) 17:46:32
  • 最近PCだとこのサイトが重くてロクに譜面ファイルや編集画面が開けないんだけど、同じ人症状の人いる? – 12/02-17 (金) 00:07:59
    • 自分も前までそんな状況だったが一昨日から急に何故か直った、なんだったんだろうか – 12/02-17 (金) 00:11:07
    • 前からちょくちょくなるだろ – 12/02-17 (金) 00:38:07
  • 解禁作業のスパイスにってことでネタでサイEX部屋とか作ったら乗ってくる人いるかな?今日は一度も見かけなかったし誰も来なくて1人でやっても空しいだけだし。 – 12/02-16 (木) 23:51:09
    • TATSU曰くサイレントEXだけは人が来ないそうで – 12/02-16 (木) 23:52:57
      • 人がいっぱい居たらそれはそれで怖い – 12/02-17 (金) 01:41:18
    • サイどころかニエも見ないね。両方ともハイパーはほぼ常駐ってくらいあるけどw – 12/02-16 (木) 23:55:44
      • ニエはランカーさんが来てくれたぞ – 12/02-17 (金) 00:20:42
      • ニエンテは割とランカーが入ってるはず 目の前でランカー同士4人くらいの対戦してたし – 12/02-17 (金) 02:04:27
      • ランカーとはいえ呪われたりしないのかな – 12/02-17 (金) 02:50:14
    • 時間指定してくれて入れたら入ってやんよ – 40挑戦中の人 12/02-17 (金) 00:25:28
    • EXステージ行きたいからな― – 12/02-17 (金) 02:04:31
  • でもこの解禁方式ってどうなんだろ。今は賑わってて部屋さえ作れば入れ食い状態だけど逆に言えば乗り遅れて人が減ってきたら難民も発生しかねないような気がする。 – 12/02-16 (木) 22:30:26
    • 対戦相手が現れなくてもポイントは加算されるから大丈夫 – 12/02-16 (木) 22:33:12
      • サンクス。1回リンゴのN部屋作ったらボッチってことがあってショボーンってなってたんだ。ってことは実質的には選曲しさえすればおkってことか。 – 12/02-16 (木) 22:42:39
    • 公式ブログ読んでこい – 12/02-16 (木) 22:33:52
    • 対戦って選曲してから出てくる選択肢で選べばいいの?対戦やだから選んだことなくて。 – 12/02-16 (木) 22:39:16
      • 自分で選曲した後選択肢で選べば部屋を自分で作った状態になる。誰も入ってこなければ通常と同じ1人プレイ。もう一つの方法は「対戦」カテゴリから選曲すること。こっちは既に誰かが作った部屋に入るということだから確実に対戦になる。 – 12/02-16 (木) 22:49:05
      • 対戦カテゴリはオジャマ有りと無しで2種類あるから一応注意。 – 12/02-16 (木) 22:50:49
      • それ+自分で選んだ後に対戦するかどうかの選択があるから、対戦を選択。次からは、聞く前に公式サイトとか見たほうがいいよ – 12/02-16 (木) 22:51:04
      • ありがとう。20カテとレベルカテしか見ないから対戦カテ知らなかったです。 – 子米 12/02-17 (金) 00:33:07
  • アルバム曲解禁になったにもかかわらず曲が出なかったってのは治ったの?対戦作業繰り返すの勘弁なんだが – 12/02-16 (木) 21:23:26
    • そもそもなる人めったにいないから気にしなくていいよ。まだ多分修正はされていなくて、もし起きたら連絡下さい、ってだけだと思う。時間が経てば修正されるかもしれんけどね – 12/02-16 (木) 21:26:16
      • 公式に「現在、問題は復旧しておりますが、」って書いてあるから、修正は済んだんじゃないの? – 12/02-16 (木) 21:38:20
      • 修正は済んだ。それ以前に起きた人が対象 – 12/02-16 (木) 22:09:55
      • じゃあまだ解禁始めてない俺とかは安心して始められるのか安心した – 12/02-16 (木) 22:20:22
  • 一生涯などの隠し曲とアルバム隠し曲って同時進行で解禁が進むのですか? – 12/02-16 (木) 20:21:12
    • ここで聞く間に実際にやってみれば? – 12/02-16 (木) 20:33:03
      • そんなこと言ってたらこのサイトいらねーな – 12/02-16 (木) 20:35:32
      • それができないから聞いたのさ、一生涯まで解禁終わってるし。 サブカ作るのも面倒だし。 まあ、ふとした興味だよ。 – 12/02-16 (木) 20:41:16
      • お前の言い分だとWikiの存在すら許されなくなりそうだな – 12/02-16 (木) 21:27:28
    • 可能、前でやってる人がその状況だったから – 12/02-16 (木) 20:38:23
      • ほう……、情報サンクス! – 12/02-16 (木) 20:41:48
  • 昨日と今日の活気の差が激しいな – 12/02-16 (木) 19:59:30
  • 携帯でダージュと幻想解禁してるのにポプともどころか自分のも表示されてないのもバグなのかな – 12/02-16 (木) 19:07:13
    • 自分もそうなってるから問い合わせてきた – 12/02-16 (木) 19:15:47
  • 既出なら申し訳ないネタだけど、ダージュ&幻想音樂解禁イベントは店内対戦でも可能でした。 – 12/02-16 (木) 18:31:44
    • でも店内対戦するポプともがいない – 12/02-16 (木) 19:17:34
    • 店内対戦する服がない – 12/02-16 (木) 19:26:57
      • 店内対戦する服を買いn – 12/02-17 (金) 00:39:56
  • 今作42がまだ無いけど誰がくるかな 猫叉とか初の42こないかなw Axとかも来て欲しい – 12/02-16 (木) 18:01:09
    • まさかイベントも始まらずに42すっ飛ばしていきなり43が来ると誰が予想できただろうか。 – 12/02-16 (木) 18:02:45
      • これまでの42のように43があと3曲来るんじゃないか? – 12/02-16 (木) 22:33:36
    • 今作42自体がかなり増えそう、それこそ今までの41のように – 12/02-16 (木) 18:38:54
      • それは楽しみだ – 12/02-16 (木) 18:40:22
    • 42の猫叉に違和感を感じなくなってる自分に違和感w これも蠍火のせいだw Axもといfelysは、カスラックバレのタイトルだけで見れば42がありえそうだったな – 12/02-16 (木) 20:45:18
    • サラストロは来そう ファンタジーっぽいし – 12/02-17 (金) 00:45:50
  • さすがに謝罪したか – 12/02-16 (木) 16:38:43
    • やっぱポイントバグだったのか 「アルバム発売記念イベントでのポイントリセット問題について」 – http://mp.i-revo.jp/user.php/popn-music/entry/278.html 12/02-16 (木) 16:42:24
      • 今期バグ多過ぎて、いちいちやる気削がれるわ… – 12/02-16 (木) 17:49:02
      • ゲーセンが空いてる午前中にいつも行くんだけど、マッチングしなかった場合のポイントってのは少なめなのかな? – 12/02-16 (木) 17:49:34
      • ↑マッチングした時に比べて、ってことね – 12/02-16 (木) 17:49:56
    • ダージュも幻想音樂も昨日解禁して最後に両方ともやってきたのに最近プレーした楽曲の中に書いてないってこれもポイントリセットバグのせい? – 12/02-16 (木) 18:05:12
      • ポイントリセットとは別のバグかもしれない – 12/02-16 (木) 20:06:06
  • イベント始まってから対戦のランクゲージが増えやすくかつ減りにくくなってる気がする。 – 12/02-16 (木) 16:06:07
    • おかげでABスパイラルに戻れなくなった – 12/02-16 (木) 17:04:50
      • 俺も。ABスパだったがA+Aスパまでいってもう戻れない… – 12/02-16 (木) 17:19:15
      • Cの中間で可もなく不可もなくだったのがもうすぐAの扉をあけそうだ。3人戦で2位でも結構ポイント増えるから恐ろしい。 – 12/02-16 (木) 18:24:52
      • 対戦あまりやってなかったけど「じっくり頑張ればBに行けるかなー」レベルから一日でAに爆上げとかw – 12/02-16 (木) 22:47:14
  • ビーマニ名刺で選べる好きな曲、ほとんど数が無いじゃねぇかwwwwwwww – 12/02-16 (木) 14:49:12
    • おしゃまにするか胸キュンにするか迷った俺に隙は無かった。いや、隙だらけなのか? – 12/02-17 (金) 00:50:19
  • 誰か、アルバム曲が解禁されたのにされてなかったバグの原因を解明してくれ。解禁ゲージが最初からになるらしい – 12/02-16 (木) 14:32:11
    • 蠍火二回解禁したのに出なかった。なにあれ – 12/02-16 (木) 16:05:59
    • なる – 12/02-16 (木) 17:26:48
  • 思ったんだけどwac曲最強キャラがサイレントルームでDormir曲最強キャラがアリシアなんだな – 12/02-16 (木) 14:11:08
    • ロリとクロが最強か – 12/02-16 (木) 14:27:19
      • 忘れたのか元から知らなかったのか分からないけど、あくまでもロリと“時計”だからな – 12/02-16 (木) 16:00:41
  • 数年振りにポップン復帰したんだけど、42増えすぎだろwwwwwそして蠍火きたのかよテンションあがってきた – 12/02-16 (木) 13:57:12
    • 何作目以来? – 12/02-16 (木) 16:19:45
  • 蠍火出ちゃったから今作のボスはwac担当じゃないんだろうなー。そろそろ再びともちんが荒ぶるのか? – 12/02-16 (木) 13:40:33
    • 前作ラスボスになりそこねた分、今作では片岡さんにラスボスを担当して欲しい – 12/02-16 (木) 14:31:26
      • 今回はラスボスっつーかエンディングじゃないかな?ポップン10で言ってたようにフェアリーテイル2とか – 12/02-16 (木) 22:34:10
    • 意外な方がラスボス担当なら意外だな – 12/02-16 (木) 14:45:10
      • 村井さんとかよしくんあたりに来てほしいなぁ – 12/02-16 (木) 16:18:57
      • Tatsh「呼ばれた気がして」 – 12/02-16 (木) 16:53:40
      • さな「歌姫の本気をみせてあげるわ」 – 12/02-16 (木) 19:56:30
      • ブタパンチさんとか? – 12/02-16 (木) 20:44:17
    • あさき、ともちん(zektbach)はファンタジーボス向きの音楽にぴったりだと思う – 12/02-16 (木) 16:50:52
    • そろそろ猫又ラスボスって線も有りかと – 12/02-16 (木) 20:25:48
  • なんか – 12/02-16 (木) 12:57:36
    • ↑ミスった。サイレントルームがwacにしか見えなくなってきた – 12/02-16 (木) 12:59:02
      • わくばむにあったwacのモノクロ写真見てから僕もそう見えてきた。サイレントルームのあの人はViakato Wachmaninovじゃない? – 12/02-16 (木) 16:56:06
    • 「でっ‼」っていう話…。 – 12/02-16 (木) 13:36:58
      • こいつつまらない人間だな。友達いないだろ – 12/02-16 (木) 14:02:21
      • でっていう って書きこむぐらいならスルーすりゃいいのに – 12/02-16 (木) 14:03:28
      • 細かい事を突っ込むと、「でっ」っていうのは「君の話は一応聞いて理解したけど、つまらない話で終了してる感じだから、当然続きがあって落ちがあるんだよね?」みたいなニュアンスだから「!!」より「?」の方が文脈にあってるよ – 12/02-16 (木) 15:12:35
      • サイレントルームがwacにしか見えなくなってきたでっ‼ – 12/02-16 (木) 15:15:42
  • キルトって対象曲の中に入ってるんかな? – 12/02-16 (木) 12:54:07
    • 対象楽曲は公式にリストされている曲だと何度言えば…… – 12/02-16 (木) 13:01:30
    • 合作曲は原則的になしってばっちゃが – 12/02-16 (木) 13:02:41
    • 公式を見れと何度言ったら・・・ – 12/02-16 (木) 13:04:39
  • ポップン検定八段:森雪→エージ→サイデリ→ΦNEW、九段:ラウラガ→ちんどん→たまゆら→土偶、十段:ラメント→スパステ→ふること→甥0、皆伝:スケール→トイコン→ダージュ→サイレント – 12/02-16 (木) 12:18:00
    • 九段ならいけそうだ – 12/02-16 (木) 12:28:46
    • 九段から十段 十段から皆伝の差が結構デカイな  そしてニエンテがいなかった – 12/02-16 (木) 12:30:04
    • ΦNEW難民がここに 段位ゲージなら土偶いけると思う – 12/02-16 (木) 12:42:36
    • 段位ゲージだと幕、蔵9も皆伝に入れると思うんだ – 12/02-16 (木) 16:58:25
  • 39って逆詐称はおろか何でこんなに弱が少ないの? – 12/02-16 (木) 12:37:07
    • 39は癖譜面の溜まり場と化してるからな。 40以上になりきれなかった譜面の巣窟となっているイメージ – 12/02-16 (木) 13:03:08
      • パカ2、オービタ、セカ天、エレクトロスウィング、アジコンetcetc 下手したらLv40以上に魔窟 – 12/02-16 (木) 13:17:21
      • パカ2のせいで39より先に40が埋まったポプともが3人ほど居る – 12/02-16 (木) 13:23:07
      • ソフランじゃなくてもうそつき、トイコン、色、ケマリあたりはどう見ても40の地力譜面だしな – パカ2はその癖の魔窟の中で考えても1段飛び抜けてるから酷い 12/02-16 (木) 13:33:52
      • つい先日41埋まったのにパカ2はクリアできんww – 12/02-16 (木) 21:50:05
      • 先に39を全埋めした人より先に40を全埋めした人が多くても驚かないな。ちなみに自分もその1人 – 12/02-16 (木) 22:26:20
      • うちも40全埋めだけど41デスレとパカ2が残ってる\(^O^)/ – 12/02-17 (金) 12:05:13
    • 戦国のときはまじでUKにしか弱ついてなかったな – 12/02-16 (木) 13:04:26
    • 逆に39全体が弱いのかもなw。 – 12/02-16 (木) 13:39:11
    • 親米と同じ疑問を持ってたけどそういう事か。自分が常に39と40の埋まる割合がほぼ同じ理由もわかるわ – 12/02-17 (金) 03:05:33
    • いや、他難易度との互換性はないはずだしおかしいだろ あくまでレベル内でだけ見て弱か強かを決めないといけないはずなのに7割以上の譜面が39の標準超えてるって… – 12/02-17 (金) 11:18:24
      • つ簡易まとめ、調整版 – 12/02-17 (金) 11:41:43
    • なんで上がってきてんだよ – 12/02-17 (金) 11:42:15
  • おい、お前らに良いこと教えてやるよ。それはな・・・・・・・・・・蠍火クリアできたからってサイレントはクリアできないってことだ。 – 12/02-16 (木) 11:55:07
    • てことはサイレントできなくても蠍火はクリアできる可能性があるわけだ。 – 12/02-16 (木) 11:56:59
    • つまりサイレントできたら蠍火も十分でき得るということか – 12/02-16 (木) 12:35:06
      • サイレントクリアの友人が初見クリアしてたから正解かも – 12/02-16 (木) 19:49:08
  • 蠍火解禁の為に今作のネット対戦で二曲目に選んだ曲で、もし落ちたらそこでプレイ終了?三曲保証あるの? – 12/02-16 (木) 11:06:41
    • お邪魔アリなら落ちても設定曲数保障だけどナシなら1曲目のみ保障 – 12/02-16 (木) 11:17:03
      • このイベントって対戦プレイさえすれば落ちてもいいんだっけ – 12/02-16 (木) 11:19:38
      • 落ちてもいいし、対戦選んだけどマッチングしなかった、って場合もポイントは増える 少なめになるのかもしれないけどそこはわからん – 12/02-16 (木) 11:33:14
      • マッチングしなかったら全く増えないって聞いたけど – 12/02-16 (木) 11:37:18
  • ちょっと前に青黄を人薬とか無理ゲーって書いたんだけど本気で開いてこれってやっぱ柔軟性なさすぎかな http://imepic.jp/20120216/336720 – 見にくいけど置いてあるのは両端に5mmの余裕がある15cm定規 12/02-16 (木) 09:26:19
    • マジレスすると、手をベタ付けして押すと1、指が広がりにくいひとはきつい2、届いたとしても指のスジ筋をかなり鍛えないと押せない。 だから、気持ち手を浮かせて青黄に対して手のひらをアーチ上にして、手首のスナップ+人薬のスジ筋を使って叩くと無理なくおせます。なお、V等の交互はこの程度で押せますが、土木 – 味噌、更にはPSG,pf2等はこのスジ筋の強化+αが必要なのであしからず。 12/02-16 (木) 09:53:42
      • 尚、この手の質問は上達法指南でやってください。 – 12/02-16 (木) 09:55:55
      • ごめんなさい・・・ – 12/02-16 (木) 12:19:50
      • ↑2 別にいいじゃないかこんくらい。 – 12/02-16 (木) 12:36:50
      • 雑談は速攻でレスが消えるから。言っただけ。他にもクリア、押方で質問する人はいるからね – 12/02-16 (木) 14:51:13
  • アルバム届かないと思ったらあさきのと一緒に予約してた・・・ – 12/02-16 (木) 08:57:25
  • たつさんがあんだけのことしたからKONAMIにとんでもない宣戦布告でもw – 12/02-16 (木) 07:00:01
  • おいどんもうまいでごわすよ!明日勝つ火hクリア頑張ってやるでごわす。ドャアァァ – 12/02-16 (木) 06:54:59
    • 正直無理そう – 12/02-16 (木) 07:21:43
    • そろそろ複数の人間がおいどんを装ってる気がしてきた – 12/02-16 (木) 07:50:28
      • 便乗犯なんてそんなもん。最初にやった者勝ちだわ、後は何番煎じかわからなくなってくると面白くもないのに… – 12/02-16 (木) 09:22:01
    • おいどんも新曲出すでごわす。『おいどんだいこ~照れるでごわす~』N3、H28、EX38 キャラ ちゃんこ山崎 – 12/02-16 (木) 10:11:15
    • というか、型が崩れ始めた頃からとっくに便乗犯だろうに… – 12/02-16 (木) 14:05:43
  • サイダー縦連が有るのになぜ魔王縦連は無いんだ – 12/02-16 (木) 05:18:49
    • たしかに魔王よりもサイダーの縦連打の方が速くて密度もあるのになんで倉8EX来ないんだ? – 12/02-16 (木) 06:10:33
      • あれだけ長いと田舎の糞メンテじゃ無理。きたらマジで落ち込む – 12/02-16 (木) 06:27:51
      • ピアノ縦連43はいいよもう – 12/02-16 (木) 07:55:35
      • 蠍の縦連は速くないぞ – 12/02-16 (木) 07:59:41
      • あの縦連を「速くない」といえる君の実力がうらやましい。ああ羨ましい。 – 12/02-16 (木) 08:17:32
      • いやクラ8のが速いよ?どっちも3連符で、魔王はBPM200だし。サイレントは…まぁなんだうんw – 12/02-16 (木) 11:00:21
      • 魔王のほうが早いけどサイダーのほうが1回に押すボタンが多いんだよな – 12/02-16 (木) 11:13:15
      • 押すボタンがおおくても負担にならなきゃいいんでね?魔王は本当にボタンが死にそうだけど – 12/02-16 (木) 14:07:01
      • 魔王BPM180だと勘違いしてたスマン – ここめ 12/02-16 (木) 14:25:00
  • 投票に関する討論で正規縛りだとオイパンクがやばいってコメ良く見るんだけど、一回クリアするだけなら正規鏡が初って人も少なくないと思うんだけど、どうだろう?S乱は道中発狂するし・・・ – 正規が初でS乱未クリアの者 12/02-16 (木) 04:15:40
    • オイパンは4連打でごまかせるから正規鏡は簡単 – 12/02-16 (木) 08:03:09
    • 個人差あるけど、S乱が初の人のが多いんじゃない? – 12/02-16 (木) 12:40:02
    • 中には残りサイレントでやっとオイパンク正規が埋まった人もいるってことを知っておいて下さい – 12/02-16 (木) 12:40:56
  • 朝一にゲーセン行ってアルバム曲解禁しようと思っていたが、そもそも人が集まらず対戦できないから解禁も出来ないのか – 12/02-16 (木) 03:38:37
    • 一番人が集まる部屋ってB辺りだろうか – 12/02-16 (木) 03:46:07
    • マッチングしなくてもゲージは増えていくって書いてあったよ – 12/02-16 (木) 03:56:42
    • うちが行くから安心しろ。Cランクだが – 12/02-16 (木) 04:37:04
    • 今の自分の実力が知りたいから上がったら俺もいきます – 12/02-16 (木) 05:32:18
    • 朝一だと  羨ましすぎる – 12/02-16 (木) 07:57:36
  • 予想:「fantasiaラスボスは史上初の44で2000ノーツです!!」→「サイレントよりは簡単じゃね?」 – 12/02-16 (木) 02:33:13
    • 冥と卑弥呼みたいなもんか – 12/02-16 (木) 05:09:52
    • そして次作でサイレントが44に昇格 – 12/02-16 (木) 07:03:13
  • 幻想音樂解禁した筈なのに曲出てこなかった件。しかもDormirゲージ2週目突入したんですが。これってバグなんですかね() – 12/02-16 (木) 01:40:52
    • wacの方でなった。めちゃくちゃ探してみつからなくて何事と思っていたら2回目の解禁で解禁された。 – 12/02-16 (木) 02:12:50
    • 一曲目でやらなかったら消えるんじゃないの? – 12/02-16 (木) 03:13:15
    • まじで?w 解禁後の次のクレでしなかったら消えるとな? – 12/02-16 (木) 04:19:08
  • 蠍火粘着しようとしたら爪剥がれそうになって痛くなって断念した・・・・みんなこういう時どうしてる? – 12/02-16 (木) 00:29:35
    • 帰る – 12/02-16 (木) 00:30:23
      • だな。 – 12/02-16 (木) 00:42:37
    • せろてーぷ – 12/02-16 (木) 01:19:18
    • 小指の爪ちょうだい – 12/02-16 (木) 01:26:51
      • あい – 12/02-16 (木) 01:32:50
      • あれって別に剥がさなくても切ればよかったんじゃって思うんだけどそういうのはナシなのか – 12/02-16 (木) 09:25:00
    • 剥がれても大丈夫だよ。化膿しなければな・・・ – 12/02-16 (木) 01:39:30
      • 剥がれたらほぼ化膿するだろwww – 12/02-16 (木) 02:56:13
    • ハーブを食べて爪弾を補給するんだ – 12/02-16 (木) 01:49:08
    • 帰るっていうかむしろ帰れ – 12/02-16 (木) 12:15:31
  • 来週から始まるらしいチームバトルでも曲解禁あるんかねー 宝石集めかっこ笑い – 12/02-16 (木) 00:20:02
    • QMA2解禁 – 12/02-16 (木) 00:20:54
      • てかお邪魔QMAに6以降PC追加組の追加まだかなー – 12/02-16 (木) 01:14:56
      • マヤがきたら結構危ないかも…黒髪は見にくい – 12/02-16 (木) 01:23:27
    • 前作と前々作のボスバトルの代わりみたいなコンセプトだとしたらなんかアイテム解禁とかじゃね フレームとかシールとか – 12/02-16 (木) 01:03:39
    • チームバトルで曲解禁あったら…また対戦やらなきゃいけないのかよ – 12/02-16 (木) 02:59:25
      • 嫌ならやらなくていいのよ – 12/02-16 (木) 13:51:24
      • 曲解禁はやりたいが対戦はやりたくない – 12/02-16 (木) 14:03:05
  • 今の時間に57人は流石におかしくね? – 12/02-15 (水) 23:52:37
    • 数年に一回レベルの大波乱なんだからそりゃそうでしょ – 12/02-16 (木) 00:14:05
  • 適正39ぐらいの人が蠍火EX特攻してたんだけど、頑張ってまで今日中に出す必要あんのかね?43適正の人なら分かるんだけどさ – 12/02-15 (水) 23:51:34
    • HYPERが本命でEXはネタってだけじゃないの – 12/02-15 (水) 23:55:34
    • 愛 – 12/02-16 (木) 00:02:49
    • 怖いもの見たさでやりたくなるだろ – 12/02-16 (木) 00:13:08
      • パーティーでのトイコンの事か – 12/02-16 (木) 08:05:26
    • ネタバレ恐怖症とかあるかも – 12/02-16 (木) 08:42:30
    • そんなこと人の勝手だろう – 12/02-16 (木) 12:16:20
  • 蠍解禁中にラウンジポップを一度も見なかったが投げたら二人入ってきてくれてちょっと泣きそうになったわ – 12/02-15 (水) 23:41:16
    • ラウンジポップNだったら解禁作業時に対戦の中にあったからやってきたなあ…もしかして親米が投げた本人なんだろうか – 12/02-15 (水) 23:46:11
      • 自分が投げたのはHだったから違うと思う、が他の人も投げてると聞いてこの曲が忘れ去られてないとほっとしたわ – 親 12/02-15 (水) 23:55:51
      • そうか、ちょうど3人だったからそうかなとか思ってしまった。自分も対戦に上がってるの見たのこの一回きりだったから忘れられてたのかと思ってたけどこのツリーみてなんか安心したわ – 子 12/02-16 (木) 00:11:06
      • ラウンジは解禁1曲目にやったわ – 12/02-16 (木) 08:42:57
    • 何回も見たんだけどなぁ – 12/02-16 (木) 00:14:36
  • イベント対象曲は「wac単独作曲」「くりむがメインボーカル」でOK? – 12/02-15 (水) 23:29:27
    • 公式にちゃんと曲が書いてあるから見てきなさい。ね? – 12/02-15 (水) 23:36:49
      • 書く前に全部は見てきた。覚えられなかった。 – 米 12/02-15 (水) 23:38:01
    • wacの合作は対象外なんだな。アンセムトランス(with顎)とかサイバーフラメンコ(withRyu☆) – 12/02-16 (木) 00:55:19
      • Sota fujimori Rmx wac のハップーJヴォーグリミも対象外だしね – 12/02-16 (木) 01:15:46
  • アルバム発売記念イベントの前にリトプレ確定と言った奴どこのどいつだ~!出てこいや~! – 12/02-15 (水) 23:23:10
    • あれはPMP枠 – 12/02-15 (水) 23:25:41
    • 記念イベントとか言ってCS移植だったらつまらんから良かった リトプレはイベントかなんかで解禁してほしいな – 12/02-15 (水) 23:27:38
    • ちょっと前のツリーで「ドリゲイ&星夢確定なの?」と書いてた俺は胡坐をかいて良いのかな(笑)? – 12/02-16 (木) 00:58:53
  • そういえば少し前に自分だけのオリジナルコースを作れるナビゲートモードの選択イラストが貼られてたけど、今回解禁された蠍火をコースに組み込んだらかなり凶悪なコースが作れそう – 12/02-15 (水) 23:16:16
    • スケ→トイ→ダー→サイ とかだったらトビ推さんやTATSUさん、えりかさんくらいしかできないんじゃないか?www – 12/02-15 (水) 23:20:17
      • ニエ皆伝落ちとかなにそれこわい – 12/02-15 (水) 23:22:17
      • そんなコースやったら筐体が悲鳴を上げてしまう – 12/02-15 (水) 23:23:06
      • やっぱ一般的にニエよりスケの方が難しいもんなの?ニエのが普通に難しいんだけど – 12/02-15 (水) 23:23:56
      • ニエとスケは互角で個人差でどっち先埋まるかって感じ。若干ニエ埋めてる人の方が多いくらい – 12/02-15 (水) 23:33:34
      • レートだと今の所スケの方が多いはず。呪われなきゃスケの方がきついんじゃないの?ニエ癖ついちゃってる俺が言うのもなんだけど – 12/02-15 (水) 23:37:35
      • 残りスケトイ蠍サイだけど、スケはクリア出来る気がしないぞ – 12/02-16 (木) 00:17:29
  • 蠍火がこういう譜面で来たってことはリナシタもほぼ加工なしで導入されるのか?w – 間違って下のツリーに書いてしまった。。 12/02-15 (水) 23:16:04
    • リナシタが加工無しできても蠍火に埋もれるレベルw – 12/02-15 (水) 23:17:11
      • 加工なしでも残念ながら空気だな譜面的には – 12/02-15 (水) 23:25:10
      • ただそれでも43ではあるよな。あれが42できたら42全埋めが崩されるわ – 12/02-15 (水) 23:26:19
      • 適正外だからよくわからないがそんなになのかwwリナシタが空気になるとは思わんかったw – 親 12/02-16 (木) 00:22:17
  • この流れ、今作のラスボスはトイコン級のが来るぞ… – 12/02-15 (水) 22:58:10
    • それでもぬるくね? – 12/02-15 (水) 22:58:56
    • それでも蠍火より弱くなりそうだなww – 12/02-15 (水) 23:01:00
      • まあ蠍火よりは弱いだろうな・・・たぶん。蠍火はなんていうか、進んではいけないルートに進んで絶対に勝てない仕様のボスに遭遇したような感じか – 12/02-15 (水) 23:11:51
      • だとするとサイレントは、正規ルートを進んだにもかかわらず勝てない仕様か – 12/02-15 (水) 23:21:37
    • 来るなら、ピアノの曲じゃなくて別のジャンルがいいな。譜面傾向もサイダーとは違う方向で – 12/02-15 (水) 23:04:10
  • wacバム買ったけど歌詞カード手書きとかwwニエンテとカドルコアの歌詞読ませる気無いだろww – 12/02-15 (水) 22:43:28
    • wacバムのケースも仕様なんだろうけどさ、、正直びみょ… – 12/02-15 (水) 22:46:40
      • いや俺はこの素朴な感じ好きだが。あと面影橋とサイレントで少し泣いた – 12/02-15 (水) 22:53:13
      • 俺も大好きだ かっこえー 感激した – 12/02-15 (水) 23:40:19
      • こういう独特な、西洋の木炭画風っていうのかな。ああいう感じスキ。 – 12/02-16 (木) 01:00:42
  • スペースポップがタイミング的に空気になっちゃってるけど、IR曲の解禁はさらに空気だなw – 12/02-15 (水) 22:34:00
    • リナシタ?ああ、そんな曲あったね状態になるとは思わなかったわ – 12/02-15 (水) 22:41:16
    • パラボ「・・・」 – 12/02-16 (木) 01:01:02
  • さて、もうすぐ44がくるか – 12/02-15 (水) 22:27:44
その他/comment/情報交換_雑談/137.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki