ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:133

情報交換&雑談

  • Salyuの話したいあなたとが来たらEXどれくらいになるのかな?自分は35くらい – 12/02-05 (日) 16:48:56
  • uənってどう読んでる? – 12/02-05 (日) 14:35:51
    • noiを逆さにしてionって読んでる uo!かもしれないけど – 12/02-05 (日) 16:04:18
      • うお!ってよんでなんかふいてしまったw – 12/02-05 (日) 16:43:58
  • なんかよくわからないがずっと使い続けてたe-アミューズメントカード(赤色の)の裏のコードみたいなのが白くなって消えてた…使い過ぎかな? – 12/02-05 (日) 13:56:00
    • 俺のなんか赤いカードだったはずなのにいつの間にか白いカードになってたぞ – 12/02-05 (日) 14:23:59
      • 俺なんか赤いカードなくしたぞ – 12/02-05 (日) 14:27:27
      • 俺もどうも地元のDQNにパクられたぽい – 12/02-06 (月) 02:58:32
    • 俺なんかカードの使いすぎで磁気弱って読み込まんようになったし (笑) – 12/02-05 (日) 14:58:24
      • おまおれ 今日データ移してきた – 12/02-05 (日) 16:56:37
      • 俺もw12/02-05 (日) 20:33:26
    • 赤色のは彫ってあった気がするんだが – 12/02-05 (日) 16:55:22
    • 使いすぎたのかカード曲がっちゃって排出されなくなったよ、エラー音がヤバかった – 12/02-05 (日) 20:58:35
  • auのスマホを買おうと思ってるんだけど、手元とか画面とか撮るとどれくらい綺麗で滑らかなのかな? – 12/02-05 (日) 08:37:52
    • 機種によると思うから、一応検討してる機種をいくつか挙げれば、その機種を持ってる人が答えてくれるかもしれないね – 12/02-05 (日) 12:48:12
    • IS11SH使ってるけどyoutubeにアップして他人に見せられる程度の物は撮れる – 12/02-05 (日) 14:46:10
    • 遅くなってごめん、色々検討してみて、ISW11K(DIGNO)を買うことにしたよ。800万画素とか1,300万画素とか、全然ピンと来なくて。IS11SHってことは約800万画素で同じくらいだね、実際に店頭で見たけど普通に綺麗で滑らかそうな感じに思えた。わざわざコメントしてくれてありがとうね。 – 親米 12/02-05 (日) 16:50:29
  • フィルソだな やっぱあれは参加者の10割腐女子なイベントなんだろか? – 12/02-05 (日) 03:08:34
    • そうでもねーぞ、男性向けの薄い本とかもあったりする – 12/02-05 (日) 04:02:30
    • 普通に一般向けとかも多いぞ。あとグッズが豊富だったり、装丁がきれいだったりと、他ジャンルより見た目が華やかな印象。 – 12/02-05 (日) 09:39:17
    • 男だけど、つい最近イベントの存在を知ってすごく興味湧いた。 どんなものなんだろうってね。 – 12/02-05 (日) 11:55:34
      • 冷やかしじゃなきゃ行ってみたら、確か入場800円とか取られるけど。人多かったら入場制限とか掛かるが最近規模どのくらいなんだ – 12/02-05 (日) 12:06:09
      • 入場料は別に気にしないけど、冷やかしじゃないかって言われると微妙だな。興味があるってだけだし。というよりも、ポップンのファンが一堂に会するってことに魅力感じる。交流の幅が広がればいいなって。 – 12/02-05 (日) 12:28:43
    • おお、初めて知った。そんなもんがあったのか – 12/02-05 (日) 14:13:49
    • バレンタイン企画とかいって、自分の要らないカードを無料配布する企画があったらしいw – 12/02-06 (月) 08:41:04
    • 男だが、ちょくちょくフィルソには行っている。ツララ本とか薬子本とかニット本とか結構俺得。まぁ「あさきエリア」「ギラギラエリア」「ゼクトエリア」とかは結構腐女子色強めだが、たまに手に入るギャグ本とかシリアス本とかは結構面白い。 – 12/02-06 (月) 18:09:43
    • (続き)ただ、同人界ならではのオリジナル設定とか結構蔓延してるから、そういうのが嫌なようなら気をつけた方がいいかもしれない。 – 12/02-06 (月) 18:20:33
  • 55日連続プレイが最高か – 12/02-05 (日) 01:59:37
    • mjd – 12/02-05 (日) 02:37:32
    • おいどんの方が買ってるでごわす – 12/02-05 (日) 03:05:32
      • またおまえか – 12/02-05 (日) 03:28:30
    • 自分は連続54日です – おや 12/02-05 (日) 03:51:33
    • いくらなんでも暇人過ぎるだろ – 12/02-06 (月) 16:27:57
  • ↓のほうで家庭用の弐寺始めたとか言ってた親だが、今日ポプってきたら本当に下手になってた…。クリア力も若干落ちたがスコアがガタ落ちでNET対戦で惨敗。まぁ最初のうちはしかたないと割り切るしかないか。トリルは練習するよ、皆ありがとう。 – 12/02-05 (日) 01:59:16
    • 近道なんかないってじっちゃんがいってた。がんばれ! – 12/02-05 (日) 02:07:29
  • コンマイへの貢ぎ額を丼勘定で晒し合おうぜ – ポップンに約80万円(AC7から始めて毎作約4万+CSとかCDとか)、指約15万円、リフレク約10万円、その他併せると約110万円orz 12/02-05 (日) 01:33:51
    • 17から入ったからCD込でも多分8万くらいしか使ってないや。まあ同時進行でやってる太鼓にも同じくらい貢いだから結構金使ってるな – 12/02-05 (日) 01:37:25
    • こういう風に書くと高く思えるけど実際1作1000クレ程度やっても月1万弱だから割安な趣味だよな。 – 12/02-05 (日) 01:40:34
      • ギャンブル系に比べれば基本的にゲーセン通いって格安だよな。CDを始めとする関連商品にどれだけ手を出すかは個人差あるにしろ – 12/02-05 (日) 13:30:06
    • ポップン50万テラ15万CD等雑費5万 – 12/02-05 (日) 02:39:11
      • TЁЯRAに15万も使ったのか…よっぽどの愛が無きゃ真似できねえな – 12/02-05 (日) 03:00:02
      • TЁЯRAじゃなくて寺じゃ – 12/02-05 (日) 03:37:42
      • デラってかいたほうが良かったんじゃ、と思ったけど5万使うほどテラの商品ないしなw – 12/02-05 (日) 06:40:02
    • 超丼勘定でポップン50万、ときめき10万、武装神姫10万かな…。他細々とあるだろうけど – 12/02-06 (月) 10:56:18
    • ・・・あんま知られてないのかな?ゲーセンに入れる100円玉って基本100%ゲーセンの純益だよ。ゲーム会社は筐体売る事で利益得てるから、投入コインはゲーム会社の利益にならない。まぁ、最近は何割かをゲーム会社に渡す仕組みがあるらしいけど。 – 12/02-06 (月) 18:16:29
  • wacのアルバムできればneuよりuen入れて欲しくなかった? – 12/02-04 (土) 21:27:39
    • 何でもともとロングある曲再録するんだよっていうね ガルフ… – 12/02-04 (土) 21:29:19
    • neuが終わったと見せかけて・・・ばかめ、隠しトラックだ! – 12/02-04 (土) 21:37:17
      • 本当にuen流れたら発狂もんだよ – 12/02-04 (土) 21:39:32
      • 現存する曲のプレイ時間を足してみるといい – 12/02-04 (土) 23:36:43
    • 惜しい、uənだ – 12/02-05 (日) 01:24:22
  • スコアラーとカレーライスの違いを教えてください – 12/02-04 (土) 18:18:43
    • うるせーばかハヤシもあるでよ – 12/02-04 (土) 18:35:09
    • 辛いとつらいのがスコアラー、辛いと美味いのがカレーライス – 12/02-04 (土) 19:50:54
      • これ結構上手くね? – 12/02-04 (土) 20:13:21
      • 逆に辛い]以外に親米が何を求めてるのかが気になる – 12/02-04 (土) 20:30:15
      • ↑中に入っている具とか? – 12/02-05 (日) 01:25:01
  • 〔ネット対戦フォルダ〕に書くべきだろうが。現在の皆さんのネット対戦経験値は、何れ位行ってますか? – 因みに僕は今作滅多にしてないから、未だ黄色キング迄しか 12/02-04 (土) 14:36:48
    • あと一個で金がそろう – 12/02-04 (土) 14:52:55
    • いずれくらい…? – 12/02-04 (土) 17:01:43
      • どれくらい – 12/02-04 (土) 20:36:37
      • いつもの子だから生暖かく見守ってやんなさい – 12/02-04 (土) 23:35:51
    • つか熱帯のバランスマジでおかしい。Aランクから高難度97~99k安定のランカーレベルの奴としか当たらねえ。Bに落とされても圧倒的な狩り状態になるし – 12/02-04 (土) 17:43:17
      • Aでマッチングする相手とBでマッチングする相手の実力差おかしすぎる – 12/02-04 (土) 17:45:53
      • Bは人がたくさんいるからAに行きたくないでござる – 12/02-04 (土) 19:30:52
      • やった!やっとAに上がれた!!→関東2位のランカーに落とされる→も…もう一回!!→全国1位に落とされる  もうやだ… – 12/02-04 (土) 22:56:16
      • 19で太陽水星スパだったが、Cでもフルボッコにされてるわ – 12/02-04 (土) 23:20:51
      • 指みたいな仕様でいいと思うんだがな。あれは初心者救済的な意味合いもあるし。 – 12/02-04 (土) 23:57:50
  • “BI-BUN-SEKI-BUn” by 中央値算出チーム (Central Computation Team), the sequel to Ryusei Rave! It's pretty cool. I'm not sure what the artist is… vocalist doe – 12/02-04 (土) 12:53:03
    • Akira Yamaoka with riewo – 12/02-04 (土) 13:54:23
  • パスワードは1プレイにつき1回しか入力できない というのは既出かな?bemani wikiにも載ってなかったけど。PMP2のパスワードをゲットしたので入力してみたらラウドビーチしか解禁できなかったし。 – 12/02-04 (土) 12:48:09
    • いマサラ – 12/02-04 (土) 12:57:17
    • そうですね。因みにレアカラーNo.も、続けては出来ないでしょうね。 – 12/02-04 (土) 14:31:50
    • パスワード乗せとかないと分んないじゃん…。 – 12/02-04 (土) 15:53:30
  • 最近というかまさに今日家庭用で弐寺を始めたんだがこれってポップンのボタン捌きも上達するんだろうか。42全埋めなのに青と黄のトリル(というかトリル全般)が餡蜜でしか捌けないのがコンプレックスだったんだがどうなんだろう。 – 12/02-04 (土) 02:13:58
    • 譜面認識力は上がると思うけど、スクラッチとか専コンならだけど、鍵盤の配置上別ゲーだと思った方がいいかも – 12/02-04 (土) 02:18:43
      • 始めた直後はポップンが下手になったりする。半年とか1年とか長いスパンで上達を望んだ方がいい。プロバロまで埋めて弐寺始めても皆伝まで3~4年掛かることもある – 12/02-04 (土) 11:41:36
      • まさにプロバロまで埋めて弐寺始めた俺が登場、七段まではスムーズだったけどこっからが本当の地獄か・・・ – 12/02-04 (土) 12:55:25
      • 十段からポップン初めて時間はかかったものの、そこまで苦労せずともニエンテまでクリア。認識力があるだけでかなり違う – 12/02-04 (土) 13:32:26
      • 正直ボタンが違うから別ゲー – 残りトイサイで七段 12/02-04 (土) 14:30:49
      • 俺みたいに42半埋めで八段みたいなやつもいるからな – 12/02-04 (土) 18:28:03
      • ↓のほうで家庭用の弐寺始めたとか言ってた親だが、今日ポプってきたら本当に下手になってた…。クリア力も若干落ちたがスコアがガタ落ちでNET対戦で惨敗。まぁ最初のうちはしかたないと割り切るしかないか。トリルは練習するよ、皆ありがとう。 – 12/02-05 (日) 01:58:45
    • トリルが取れないならトリルを練習しろよ…まずはゆっくり、徐々にスピード上げる。体に叩き込め – 12/02-04 (土) 10:10:36
      • 青と黄のトリルなら人差し指と薬指で押しやすいと思うよ。ふることの最初とかVで練習できるぞ。 – 12/02-04 (土) 12:53:36
      • そんなに指開かないだろ・・・みんなどんな手してんだよ・・・ – 身長182くらい 12/02-04 (土) 14:02:15
      • ↑お前がどんな身長なんだよといいたいwwwww – 12/02-04 (土) 14:54:37
    • ていうかむしろ一番取りやすいトリルじゃねえかwww つ青黄色 トリル苦手な俺でもいける。 – 12/02-04 (土) 12:58:38
      • 一番取りにくいのは緑白トリルだと思う、あれは餡蜜無しで押せる気がしない – 12/02-04 (土) 13:25:14
      • 黄白、緑青が取りにくい 黄白はその中でも特に – 12/02-04 (土) 13:56:21
      • ↑2 腕を捻って緑黄色トリル叩くようにやったらいいと思うよ – 12/02-04 (土) 17:14:42
      • 親指と、小指の第1・第2関節の間でバタバタ押すといける。 – 身長171cm 12/02-04 (土) 17:18:21
    • トリルはゲームやってない時でも指を動かしてトレーニングできる。頑張れ。 – 12/02-04 (土) 17:40:07
  • IRで8万以上でもいつも最下位位の順位なんだけど全国的に上手い奴ばかりしかいないで俺が下手過ぎるんかな? – 12/02-04 (土) 01:29:32
    • レベル帯にもよると思うけど、あんまりスコアに自信ない人はIR新曲しか触らないんじゃなかろうか。IRやってるのがスコア力ある人ばっかりだとすればなんか納得できるような。 – 12/02-04 (土) 02:07:15
      • スコア力うんぬんよりスコア詰める作業が好きかどうかだろ? – 12/02-04 (土) 09:37:27
    • スコアラーをなめない方がいい…生粋のクリアラーからしたら化け物やで…奴らは – 12/02-04 (土) 10:38:09
      • 残り無しですら1000位以内に入れない時代になったからな。スコアラー恐ろしい子・・・ – 12/02-04 (土) 10:46:53
      • グラマス1000位とか42挑戦レベルのスコアラーだろう – 12/02-04 (土) 11:44:47
      • 41埋まってないけど、毎回グラマス400位くらいだよ。最近はLV42とかクリアできない譜面も対象になるから困る – 12/02-04 (土) 11:52:55
      • ↑2いや41挑戦レベルだよwwwww – 12/02-04 (土) 12:40:08
      • グラマス1000位とか全部しなくてもなれるだろ まともに全部してる人なんか300人くらいじゃないの? – 12/02-04 (土) 17:29:28
      • この中でいくつ釣りがあるでしょうか? – 12/02-04 (土) 23:44:31
  • 中級以下の範囲で良曲良譜面が知りたい この時期のウォームアップに丁度いいかなと – バブリーEXヘビロテ中 12/02-04 (土) 01:18:12
    • タイムトラベル – 12/02-04 (土) 01:27:01
    • HならEXで良譜面だった曲はだいたい良譜面だからオススメ。EXならホタルノヒカリとロシアンポップとアドベンチャー – 12/02-04 (土) 01:29:44
    • ウチュウリョコウをオヌヌメ。曲も良い、譜面も良い、キャラも可愛い – 12/02-04 (土) 01:35:47
    • コンティネンタルEXとか、アンビションEXとかどうよ! – 12/02-04 (土) 02:10:11
    • アンティークとトレインシミュ – 12/02-04 (土) 04:12:31
    • あえて,ヘビーメタル(N)と大閣ヒップホップ(EX)すすめるわ – HELL系統は絶対かけるなよ 12/02-04 (土) 10:10:44
    • 100秒Hやってる。左手がいまいち押せない譜面だから練習にもなってちょうどいい – 12/02-04 (土) 18:19:22
  • まずうちさぁ、フリープレイ筐体あるんだけど・・・やってかない? – 12/02-04 (土) 01:13:09
    • いやそういうのいいから – 12/02-04 (土) 01:15:14
      • お前ノンケかよ(驚愕) – 12/02-04 (土) 01:27:29
    • あ~、いいっすね~ – 12/02-04 (土) 01:15:23
    • 淫夢厨は巣に帰って、どうぞ – 12/02-04 (土) 01:25:42
    • あ~あ 言わんこっちゃない – 12/02-04 (土) 01:33:03
  • 今日現在でパフェられてない曲って何曲ですかー? – 12/02-04 (土) 01:01:14
    • サイレントEXってパフェられてるの? – 12/02-04 (土) 02:25:23
    • 43でパフェでてんのってバロだけか?42だと敬老と倉11とトラパンあとなんだろう? – 12/02-04 (土) 02:57:08
      • 某KAC優勝者がスケールパフェったって話は前ここで見たな 42未パフェ曲のほうはわかんね – 12/02-04 (土) 08:40:19
      • 彼によってピラミッドもパフェられてるって噂があるんだけど本当かな・・・彼を見てると、すべてパフェられるのが時間の問題にしか見えなくてこわい – 12/02-04 (土) 10:27:16
      • 意外とサイガガがまだじゃなかった? – 12/02-04 (土) 12:43:56
      • カレーは? – 12/02-04 (土) 13:23:10
    • メダル全埋めしてる人っている? – 12/02-04 (土) 16:07:02
    • http://park8.wakwak.com/~poplin/cgi-bin/mylist/search.cgi?id=573573←いまのところのパフェ・フルコン表 – 12/02-04 (土) 16:26:35
      • こうして見るとやっぱり43って異次元なんだなって思うわ – 12/02-04 (土) 17:27:05
      • ドラムンHはいても敬老Hはいないもんなのか – 12/02-04 (土) 19:27:38
      • 42でのPf+の浮きっぷり – 12/02-04 (土) 19:51:36
  • 暇でタヒにそうな人いたら20の扉ゲームしようぜ – 12/02-04 (土) 00:47:02
    • どんなん? – 12/02-04 (土) 01:00:12
      • 例えば、出題者が「私がさっき見た物は?」等というお題を出して、参加者はそれにYes/Noで答えられる質問をして、お題の答えを探っていくゲーム。但し質問の回数は限りアリ。 – 12/02-04 (土) 01:04:09
    • いや…やはりやめよう。もしやったら無駄にツリーが大きくなるし、そしたら邪魔になるし。 – 12/02-04 (土) 01:11:30
      • 親は相当暇だったらしいw – 12/02-04 (土) 01:13:59
      • 親は相当暇だったらしいw – 12/02-04 (土) 01:13:59
      • 暇の何がいけないんじゃワレェ!! – 12/02-04 (土) 01:24:59
    • 私のマイキャラは何でしょうか? – 12/02-04 (土) 13:00:55
      • ちゃんこ山﨑 – 12/02-04 (土) 15:11:21
      • ↑no – 12/02-04 (土) 15:20:05
  • コナミのメダルゲームがフィーバーに入ったときゴールドラッシュが流れてたわ。声も入ってたけど何いってるのか分からなかった – 12/02-03 (金) 22:36:10
  • ああ、また今年もクリアできなかったよ>セツブンEX – 12/02-03 (金) 22:18:06
    • そうだ、今日ポップンしに行ってセツブンしようと思ってたんだった…orz – 12/02-03 (金) 22:28:07
      • あー…自分もそのために行ったのに忘れてた… – 12/02-03 (金) 22:45:57
    • 何回か挑戦したけど全部逆ボだったぜ!淀ジョル恐るべし – 12/02-03 (金) 22:42:38
    • 今年もって何年かかってるの? – 12/02-03 (金) 23:21:48
      • そのくらいのレベルで成長が止まることは普通にある。 – 12/02-03 (金) 23:37:40
      • おととしは適正以下だったけど特攻して、去年と今年はラストでボーダー割った。成長してないな自分… – 親 12/02-03 (金) 23:50:37
      • ↑節分の日にしかやらないなんて特攻欲をそれだけ抑えれるならニエンテ撃破できる。 – 12/02-03 (金) 23:57:10
    • パフェってるしまあいいかやらなかったけど。 – 12/02-03 (金) 23:43:38
    • セツブンEXはラス殺しのおかげで実質39弱譜面より強い。気にしないで精進するよろし – 12/02-04 (土) 11:23:53
      • ↑39よりは言い過ぎ  – 12/02-04 (土) 11:44:18
      • ラス殺し?? – 12/02-04 (土) 13:01:26
      • 冗談はほどほどに・・・ – 12/02-04 (土) 23:49:07
  • 今日の週刊コナミの漫画、情報習得に失敗とかなるけど他の人もそうなる? – 12/02-03 (金) 21:17:16
    • ファイル量0kBとかなってたらエラー確定。俺もそうだった – 12/02-03 (金) 21:56:05
      • そうか・・・折角大量配信来たと思ったのに残念 – 12/02-03 (金) 22:08:30
  • wacのアルバム全曲公開されたね – 12/02-03 (金) 20:07:00
    • smile入って欲しかったけど、十分満足なラインんアップ – 12/02-03 (金) 20:17:53
    • ↑誤字すいません。ニエンテは15のサントラと一緒なのかなぁ? – 12/02-03 (金) 20:24:46
      • 全篇作り直してるから安心してくれ – 12/02-03 (金) 21:03:06
    • メガネロックの人、石井栄登さんって言うのか。 – 12/02-03 (金) 20:30:29
    • わりとダブりが多い気がする – ルイナスが来なかったてことはやっぱwacじゃないのかなぁ? 12/02-03 (金) 20:31:42
      • 合作だから来ないだろ普通は – 12/02-03 (金) 21:01:18
      • トプランの曲紹介でwacが「書かれたのはゼロジバさんですね、ゼロさんとジバさんのコンビでゼロジバさん」て言ってTAMA笑ってたなw – 12/02-03 (金) 21:23:00
    • ふることがあったら200点だった – 12/02-03 (金) 21:06:42
      • a – 12/02-03 (金) 22:15:48
      • a- – 12/02-03 (金) 22:15:49
      • a- – 12/02-03 (金) 22:16:04
      • すまん、なんかバグった – ふることは確かに欲しかったなぁ…貴重な合唱分 12/02-03 (金) 22:17:14
    • リトルロックがボーカルズレ無くなってるどころか新録されてて超嬉しい – 12/02-03 (金) 21:24:01
    • フィバーロボ入って欲しかったな。Vレア手に入らないし。 – 12/02-03 (金) 22:59:01
      • 私もロボちょっと期待したwロング総まとめCDまた出して欲しいねー – 12/02-03 (金) 23:09:38
      • そんなあなたにSUPER BEST BOX。ロボロングも入ってますよ – 12/02-04 (土) 00:42:17
    • Virkato系以外のインストを外してきたか。まあアルバム全体の構成考えたら仕方ないのか。 – 12/02-03 (金) 23:40:10
    • 買おうか迷ってるんだけど買った方がいいっぽい? – 12/02-04 (土) 00:00:44
      • 視聴聴いてきなさいな – 12/02-04 (土) 01:14:44
      • 買うわ – 12/02-04 (土) 17:03:39
  • みんなにとっての鬼と福は何なのか教えてくれ – 12/02-03 (金) 18:41:17
    • おかん、成人になった今も恐ろしい存在ですお。 – 12/02-03 (金) 19:13:20
    • 鬼は青鬼、福は同人誌と音ゲーかな – 12/02-03 (金) 19:55:35
    • 鬼 平日   福 休日 – 今が最高にハッピーな瞬間です 12/02-03 (金) 20:30:55
      • 金曜夜は最高の友達 – 12/02-03 (金) 20:32:16
      • 日曜夜が最低の悪魔 – 12/02-03 (金) 21:07:39
      • 土曜日は永遠の親友 – 12/02-03 (金) 21:22:58
    • 鬼:チキン切り 福:自己ベスト更新 両方いっぺんに来るとちょっと複雑な気分に… – 12/02-03 (金) 20:47:14
  • IRで未解禁のEX譜面をクリアしても常駐するわけではない。でもクリアマークは付くからいざEXステージで解禁するとき確認しておかないとどの曲だったか分からなくなるんだよね。それで二度手間に2回ほどなった。 – 12/02-03 (金) 18:26:13
    • 気持ちは分かるが記憶力悪すぎる – 12/02-03 (金) 18:30:01
    • 先に解禁してしまえば無問題 – 12/02-03 (金) 19:27:49
      • 俺なんか稼動5日で解禁したしwww – 12/02-03 (金) 19:56:14
  • 都会のゲーセンの良いところと悪いところ教えて – 12/02-03 (金) 18:26:06
    • 良:やっぱり店の数が地方とは圧倒的に違う。 悪:人が多ければそれだけマナーの悪い奴も多い – 12/02-03 (金) 18:30:52
    • 悪いところは人が多い&ガキ大杉。 – 12/02-03 (金) 19:55:50
  • 毎日ゲーセン行ってるせいで店員に顔覚えられたww – 12/02-03 (金) 16:21:22
    • ゲーセンでポップンしかやらないからポップンの人って呼ばれてるわ – 12/02-03 (金) 16:30:01
      • 時間があっていいなー – 12/02-04 (土) 11:46:04
    • 毎日行ける理由教えて – 12/02-03 (金) 16:30:49
      • 俺は脚が2本ついてるからな – 12/02-03 (金) 16:40:11
      • 誰だって帰り毎日1クレするぐらいの時間はあるだろう – それともよっぽど切羽詰まってるの? 12/02-03 (金) 16:40:12
      • ↑みんながみんな帰りにちょっと寄れる場所にゲーセンあるわけじゃないぞ。 – 12/02-03 (金) 16:58:28
      • この流れ本スレで見た気がする – 12/02-03 (金) 17:25:32
      • 距離的に、毎日行ける割合の方が毎日行けない割合より断然大きい気がする – 12/02-03 (金) 17:58:10
      • 距離というよりは毎日ゲーセンに寄れる自由人なことがうらやましい。 – 12/02-03 (金) 20:37:56
    • 店員にも他のポッパーにも覚えられればなんかいろいろ捗るよ – 12/02-03 (金) 17:37:11
      • うんうん。警備員さんとエレベーター乗り合わせても何階か聞かれることなくゲセンのフロアを選んでくれるっていうね^ω^; – 12/02-03 (金) 18:11:33
      • メンテも頼みやすくなるな。こればかりは関係を持つというよりは店員が音ゲーマーかどうかのほうが大きいか – 12/02-03 (金) 18:19:39
      • またお前かよ・・・って思われてそうで逆に頼みづらくなる。自意識過剰かな – 12/02-03 (金) 18:23:04
      • ↑店員と友達になればいいよ – 12/02-03 (金) 18:39:58
      • 文句言うんじゃなくて、「こうして欲しいな!お願いだぴょん☆」ぐらいに言うととりあえず上に言ってくれたりはする – 12/02-03 (金) 19:01:41
      • 店員が音ゲーマーだとボタンをやわらかくしてくれててメンテもいいから良い。 – 12/02-03 (金) 23:59:05
  • 41埋まらなくなってきたから35でも埋めようかと思ったら銅◆しか取れなくてへこんだ 地力不足? – 40残り一桁 12/02-03 (金) 15:01:34
    • フルコン埋め作業を始めるなら残りトイサイくらいになってからオススメ – 12/02-03 (金) 15:27:39
      • いやだれもふるこん – 12/02-03 (金) 20:38:57
      • いや誰もフルコン狙いなんて言ってないし。 – 12/02-03 (金) 20:39:32
    • 埋め作業はそのレベルのフルコン狙えるようになってからがいいよ。それより39~41を一周したほうが上達する。 – 12/02-03 (金) 15:35:02
  • パフェ難度の低い30~35の譜面を教えつ下さりませぬか? – 12/02-03 (金) 13:09:52
    • メタルフロウH – 12/02-03 (金) 13:11:53
    • フライングデュオH – 12/02-03 (金) 13:31:10
    • Lv31 ウチュウリョコウEx, コンティネンタルEx, ジャズワルツH エモH Lv32:胸キュンマーブルEx Lv33:テガミンベースEx, 万葉歌H, 輪舞曲Ex Lv34:ポリリズムEx, バラッドEx, 100秒H(乱) Lv35:アジアンEx, コンティネンタルEx, 幻想水滸伝Ex – とりあえず思い付く限り 12/02-03 (金) 13:32:29
    • Lv35:ネイチャー、マンドリンステップ、嘘、ジャズワルツLv34:ピアノトロニカ、テクノポップLv33:エレクトロ、オンラインラブポップ、夏祭り、じょんがらスピリチャルHy Lv32:アフターパーティLv31:ダークオペラ、AIテツドルLv30:カドルコアHy、アンビション、タイムトラベル – 41埋め中の人 12/02-03 (金) 14:29:37
    • おまえら、コンチネンタル忘れんなし – 12/02-03 (金) 15:54:35
      • しっかり既出ですが・・・? – 12/02-03 (金) 16:31:35
      • 待て。コンティネンタルは既出だがコンチネンタルはまだ出てないぞ・・・あれ?コンチネンタルなんてジャンル名あったっけ? – 12/02-03 (金) 18:20:13
  • ところでIRでEX譜面プレイして常駐しないのって今作が初めてだよね? – 12/02-03 (金) 12:43:43
    • いや、前からです – 12/02-03 (金) 12:52:29
      • いや、今作からです – 12/02-03 (金) 14:50:41
  • IRでクリアメダル無い曲クリアしたらクリア扱いになる?スコアは分けられるけどメダルはどうなんだっけ? – 12/02-03 (金) 12:01:50
    • ならなかったらコンマイってレベルじゃねーだろwww – 12/02-03 (金) 12:07:35
    • ba-ka – 12/02-03 (金) 12:13:35
      • a-ho – 12/02-03 (金) 13:51:56
      • カスしね – 12/02-03 (金) 14:36:40
      • 違う! kasu-shine だ!! – 12/02-03 (金) 15:28:45
      • カスシャイン? – 12/02-03 (金) 16:22:37
      • ロベ死ね寸死ね死ねおんめ – 12/02-03 (金) 17:19:45
      • pe-ro pe-ro – 12/02-03 (金) 19:57:04
    • メダルはつくけど常駐しなかった。 – 12/02-04 (土) 02:21:46
  • 一瞬週コナ覗いたらとんでもないことになってた。916話-927話って… – 12/02-03 (金) 11:13:38
    • しばらく1話~2話と続いてたから、今週はその分まとめて配信したのか・・・っと思ったらエラーでDL出来ない – 12/02-03 (金) 11:43:13
  • A.I.スパイラル恵方巻ジャズは – 12/02-03 (金) 08:43:14
    • 聞いた話だと、張り合い画面でアルトがぐるぐる回るタワーにやられるらしいぞ。 – 12/02-03 (金) 12:11:20
      • トンボかよ! – 12/02-03 (金) 12:33:56
  • そういえばバレンタインを題材にした曲って無いよな。クリスマスや大晦日とか夏休みはあるのに – 12/02-03 (金) 07:42:46
    • J-ジャズがあるじゃないか – 12/02-03 (金) 08:04:37
    • チョコポップはバレンタインは直接関係ないか – 12/02-03 (金) 08:05:13
    • チョコレートフィロソフィをバレンタイン期間に選曲すると称号が貰えてだな – 12/02-03 (金) 11:14:53
    • 皆は何個もらう、もらった – 12/02-03 (金) 12:14:40
  • 付き合ってたけど振られた。 そんな俺に一曲 – 12/02-03 (金) 07:37:57
    • ラブリーパラダイスチューン – 12/02-03 (金) 07:39:38
    • ロンリーフィール – 12/02-03 (金) 07:40:56
    • オイパンク – 12/02-03 (金) 08:04:30
    • アンパンマン – 12/02-03 (金) 08:13:10
      • これと似た意味合いで輪生もいいかも – 12/02-03 (金) 08:37:49
    • ウェルフェア – 12/02-03 (金) 08:14:14
    • 女々しくて – 12/02-03 (金) 08:22:05
    • ボーナストラック(リミでも可) – 12/02-03 (金) 08:31:35
    • クラシック3 – 12/02-03 (金) 10:46:29
    • メロパンク – 12/02-03 (金) 12:15:08
    • バラッド。 – 12/02-03 (金) 12:44:39
    • ミスティ – 12/02-03 (金) 13:24:38
    • フライングデュオ – 12/02-03 (金) 13:32:16
    • 自分のマイキャラ担当曲で癒されるのオススメ – 12/02-03 (金) 18:17:09
      • ブルガリアンリズムで癒しは少し無理がある – 12/02-03 (金) 19:28:59
    • マジカルガール – 12/02-03 (金) 18:40:02
  • 改めて思うが、最高レベルが43って、違和感あるよね。 なんにも知らない一般の友達から『何で100とかキリがいい数字じゃないのって聞かれて – 12/02-03 (金) 00:55:18
    • 普通だと思ってたが、目から鱗が落ちた感じだったわ。 どう思う? – 12/02-03 (金) 00:56:54
    • でも1の位が3っていうのはいいと思う。きりのいい10の倍数で雰囲気変わってやべーぞ感が出たところに更に上を行く41。42はそれを更に上回るっていうんだからもうボスボスでわけがわからない。そして43ではいはいワロスワロスってなる – あと43はぱっと見で素数って感じなのがいい 12/02-03 (金) 01:14:04
    • ↑と同じで素数が一番上なのがいいんだとと思う – 12/02-03 (金) 01:23:48
    • ノーツ数÷20でレベルが決まってた時の最高Lvがクラ7EXの43(871÷20)、その後レベル裁定が変わったから、旧裁定の時クラ7が作った当時最高Lvである43が以後も最高Lvとして定着した – って聞いた 12/02-03 (金) 01:23:56
    • AC6のノート数÷20の表記を元に難易度構成を練り直して最高を41としたのがAC7。直後AC8とCSBHで限界突破して42新設。さらに直後CS7でノート数÷20方式で逆詐43が出来てしまったのでCS8で43を再定義。こんなイメージ – 紆余曲折あるんだよなあ 12/02-03 (金) 01:24:38
    • 最初から最高レベルが決まってたわけじゃなくて後出しでレベル増えた感じだからな。低レベルの難易度を詰めれば最高40レベルにはできそうだけど、この後付けで増えた感じが好きだから今のままでいい – 12/02-03 (金) 01:25:06
    • 素数を数えて落ち着く – 12/02-03 (金) 07:13:07
  • グドバドにDeath付けた時って、GOODを出したBAD判定でもゲージ空になるの? – 12/02-02 (木) 19:34:55
    • うん – 12/02-02 (木) 19:42:49
  • あさき、Des、猫またから好きな曲を1曲ずつ上げてくれ – 万物、夜間行、サヨナラヘヴン 12/02-02 (木) 19:06:22
    • 近代・輪生・コンポラ3 – 12/02-02 (木) 19:16:42
    • ラメ、輪生、コンポラ1 – 12/02-02 (木) 19:30:27
    • 神曲 デスボサ コンポラ1 – 12/02-02 (木) 19:43:08
    • あさきは特になし  コアグルーヴ  コンポラ2 – 12/02-02 (木) 19:47:17
    • ラメント、輪生、コンポラ1 – 12/02-02 (木) 20:32:47
    • 蛹、UK、エレビッツJポップ – 12/02-02 (木) 20:42:49
    • カグランジ、ヒプロ5、ケルティック – 12/02-02 (木) 20:45:24
    • 四葉、ヘヴィロック、シャロン – 12/02-02 (木) 20:56:20
      • 四葉って何だっけ? – 12/02-02 (木) 22:03:30
      • 寺の曲ふぉーりーふ – 12/02-02 (木) 22:19:13
    • 水面、へんたい、ぐりーにんぐ – 12/02-02 (木) 21:23:49
    • 四葉、フロビ、森雪2 – 12/02-02 (木) 21:24:38
    • カグランジ、ヒプロ5、コンポラ3 – 12/02-02 (木) 21:36:09
    • エレ2、フロビ、水上の提督 – 12/02-02 (木) 22:41:05
    • ラメント、ボールヅ、コンポラ3 – 12/02-02 (木) 22:42:27
    • 演説、グランヂ、もふもふ – 12/02-02 (木) 22:48:34
    • 赤い鈴 輪生 Far east nightbird – 12/02-02 (木) 23:31:35
    • 神曲、雪上、もふもふ – 12/02-03 (金) 00:19:07
    • 猿の経 坤剛 特になし – 12/02-03 (金) 01:19:34
    • グロ、尻2、マンドリン – 12/02-03 (金) 01:19:36
      • マンドリンってマンドリンステップ?それ劇団レコードじゃね? – 12/02-03 (金) 02:23:38
    • グロ、コスロジ、森雪1 – 12/02-03 (金) 01:27:46
    • エレジィ – 12/02-03 (金) 01:33:54
    • ドグマ、メロパン、end of World – ここまで3曲とも出てないだと… 12/02-03 (金) 01:49:28
    • ラメント、フロビ、コンポラ2 – 12/02-03 (金) 02:11:29
    • 極東史記、コアグルーヴ、ケルティックウインド – 12/02-03 (金) 02:14:17
    • リンク、a-no-ther/day、女王騎士 – 12/02-03 (金) 02:20:44
    • リンク、メロパン、コンポラ1 – 12/02-03 (金) 03:47:59
    • 歌唱じゃなくてもいいならほしふり、メタルフロウ、Scar in the earth – 12/02-03 (金) 03:54:20
    • ↑四葉=four-leaf 四葉 輪生 提督 – 12/02-03 (金) 05:37:23
    • なし 大見解 なし – 12/02-03 (金) 08:15:07
    • 魚氷 夢有 モフモフ – 12/02-03 (金) 09:56:52
    • リンク・フロビ・森雪2 – 12/02-03 (金) 11:11:50
    • ツバメ、コアロ、サヨナラヘブン – 12/02-03 (金) 12:17:15
  • ぐ、今日グド1でフルコンしてきたのに、なんてことを! – 12/02-02 (木) 15:03:26
    • ファンタジーNか? – 12/02-02 (木) 17:18:55
      • 一つ下のコメじゃね? – 12/02-02 (木) 17:24:16
    • ぐぬぬ…ぐぬぬ… – 12/02-02 (木) 18:12:02
  • 11時過ぎてるのにゲートのメンテが終わってない…orz – 12/02-02 (木) 11:01:52
    • そんなに急いで何の項目をみたいんだ? – 12/02-02 (木) 17:54:40
  • 一人で音ゲーしててDQNに絡まれたとかSNSで書かれてるの良く見るんだけど実際どうなの?俺一回もないんだけど。 – 12/02-02 (木) 03:06:59
    • 格ゲーコーナーに行かない限り無いだろ – 12/02-02 (木) 03:08:08
    • 何回か横から手をだされたことがある。そしてそのまま巻き込んだことも数回ある。 – 12/02-02 (木) 03:13:38
      • シュレッダーに腕突っ込むのと同じ行為だよな。あいつの腕ちゃんと病院行ってくっついたのかな? – 12/02-02 (木) 03:33:23
      • 相手が子供なら分かるが、中学生以上の奴がちょっかいだしてくるのか? – 12/02-02 (木) 03:33:49
      • まあDQNですから。あっちから見れば滑稽に見えてもこっちは真剣ですからどうなってもそれは自己責任でしょう。(ちなみにそこのゲーセンの店員さんは顔見知りなのでやばそうだったら間入ろうと思ってたと後で聞きました) – こぬし 12/02-02 (木) 03:40:30
      • 愛が故に、貴方を、その美しい声を、我が手に! – 12/02-02 (木) 10:26:13
      • あったw友達からもやられたし、見ず知らずの茶髪にもやられた – 12/02-02 (木) 10:27:45
      • さすがに42クリアできる頃にはいなくなったけど↑ – 12/02-02 (木) 10:29:22
      • 巻き込んだ後大丈夫だったの? – 12/02-02 (木) 18:59:58
      • ちびっこなら何回かあったな。低難易度選曲して一緒に遊んだわwwその後その子の妹も来て3人プレイしたな。今思うと通報されなくてよかった… – 12/02-02 (木) 21:56:41
    • DQNに絡まれなくても店内駆け回ってたプーさんに容赦なく突撃されたことならあるから、やっぱ気をつけた方がいいよ – 12/02-02 (木) 10:26:31
    • DQNって何? – 12/02-02 (木) 10:26:40
      • ドラゴンクエストN譜面の略 – 12/02-02 (木) 10:32:19
      • DQNと言われると幻の銀次というDQNネームが頭から離れない – 12/02-02 (木) 11:40:01
      • どきゅん – 12/02-02 (木) 19:04:59
    • 行きつけのゲーセンでよくみるけど一回もプレイしてるところをみたことない太ったおっさんがいるけどニヤニヤしながらプレイ画面をずっと見てくるから怖い – 12/02-02 (木) 13:01:30
      • 俺のとこは太ったおばさんが隣でガン見してくるよ… – 12/02-02 (木) 13:34:41
      • うちのホームにもいるわw徘徊→ガン見→たまにプレイ(バトルで間違えて200円入れた残りを狙ってることが判明)なおばはんwもう地縛霊だと思ってる。 – 12/02-02 (木) 14:49:09
      • お前らの行くゲーセンには絶対行きたくないなw ヘタなDQNよりたち悪いだろw – 12/02-02 (木) 15:07:54
      • 地縛霊ワロタwwwでもそういう奴たまにいるんだよな・・・ – 12/02-03 (金) 02:15:25
    • 順番待ちしてたら大学生くらいのガキんちょにお姉さん~お茶ryとか言われたことがあるな(笑)適当にあしらってたら去り際にケツ触られたよ´゚Д゚` – ババァのケツとか誰得w 12/02-02 (木) 15:13:25
      • それって、その辺のチャラ男が間違える程度には童顔だったと…? – 12/02-02 (木) 15:26:24
      • 期待を裏切ってすまないが童顔ではないなー可愛いか綺麗か敢えて言うなら綺麗系だ(キリッ 単に年上好きか罰ゲームだったんだろw – ↑2のおばちゃn 12/02-02 (木) 16:01:07
    • そういえば俺はDQN2人組みが、太鼓の達人やってる奴を顔面パンチして気絶させて警察きたの見たことあるな – 12/02-02 (木) 15:54:36
      • どうしてそうなった – 12/02-02 (木) 16:28:10
      • 俺は近くでポップンやってたんだが、どうせ仲間内でふざけ合ってるんだろうと思って、そいつが倒れてるのも演技だろうと思っていた。そしたら店員が来て何かやってるなーって思ってたら警察がきたw – 12/02-02 (木) 17:03:18
    • 都内の某繁華街のゲーセンで俺の目の前でポプやってるお姉ちゃんのスカートの中を盗撮してるバカがいて取り押さえた経験あるよ。 – ちょっと違うかな 12/02-02 (木) 17:32:03
      • そんなアホいるのかよ。。ネタだけの存在かと思ってた – 12/02-02 (木) 17:41:13
      • 撮影はちゃんと本人に許可を得てからでないとダメ、ゼッタイ – 12/02-02 (木) 17:50:35
    • あったなww俺がドラマニしている時にDQNに邪魔されてうざかったわwあいつらにサイレントの発狂をくらわせたい – 12/02-02 (木) 18:24:08
    • DDRやってて自分の行動を全部実況された事ならある。コンボ切ったとか速さ変わったとか逐一報告されなくても知ってるって – 12/02-03 (金) 02:24:38
  • 「オススメ良譜面」ページって消えたまんまだよね? 不心得者に消されたと思ってたけど、もしかしてwiki的な理由で消えた? – 12/02-02 (木) 01:56:32
    • wiki的な理由を行使するならここが消えるよ。つまり理由なんてない – 12/02-02 (木) 02:28:21
      • 「つまり」の前の部分が全く意味分からないんだけど – 12/02-02 (木) 02:50:56
      • wikiの定義から言えば、雑談場所って必要ないから、消すとすれば良譜面より先にこの情雑消すでしょ、って事じゃない? – 12/02-02 (木) 02:55:26
      • え、wiki的な理由って容量の問題かと思った。 少し考えれば、容量を食うのはもっと別の所って分かるから、結局よく意味が分からなくて、答え出せないままスルーしてたけど。 – 12/02-02 (木) 10:55:26
      • 「記事の妥当性が議論されて廃止になった」というようなのが「wiki的な理由」だと思って書いたんだけどわかりにくかったみたいですね。すみません。 – 親 12/02-02 (木) 21:45:11
  • もし譜面や曲に関する記憶無くして完全初見の状態で一曲挑めるとしたらなに選ぶ? – 12/02-02 (木) 01:32:09
    • ニエンテ一択 – ガチレスすまん 12/02-02 (木) 01:37:47
      • ガチレズに見えた – 12/02-02 (木) 01:39:12
      • これに尽きる – 12/02-02 (木) 01:49:02
      • 15当時からニエ挑戦→未クリアの奴っているんかね? – 12/02-02 (木) 16:29:21
      • ↑俺のことか – 12/02-02 (木) 18:45:08
    • モダンパンクとスパステがやりたいな、二曲ですまん – モダンパンクbad1の者 12/02-02 (木) 01:40:25
    • もちろんサイレント – 12/02-02 (木) 01:54:54
      • 完全初見だと逆に面食らう – 12/02-02 (木) 03:59:41
    • ドラムンかな。「あれ?38にこんなのあったっけ?やってみるか・・・」 以下略 – 12/02-02 (木) 02:06:36
    • 百秒 – 12/02-02 (木) 02:09:19
    • おしゃま – 12/02-02 (木) 02:34:45
    • ルイン – 12/02-02 (木) 02:55:09
    • レッスンHノースピで – 12/02-02 (木) 08:03:44
  • 数か月ぶりにポップン再開したんだけどプレイするたびに左中指の第二関節が痛くなる。目立った外傷はないんだけどこれってやり続けると危ない状態なのかな? – 12/02-02 (木) 00:43:15
    • 薬指の第二関節なら昔痛くなってた。やりすぎるとマメみたいな感じで皮が破けてひりひりする。ボタンの押し方が安定すれば自然と痛くならなくなるよ。 – 12/02-02 (木) 01:01:28
    • 話変わるけど、ポップンしてたら手(指)が変わる気がするな。ピアノ手って言葉もあるくらいでさ。 – 12/02-02 (木) 10:04:14
  • 下の方の主よ、さすがにS乱とコアロトラパン正規って意味だろw – 12/02-02 (木) 00:40:02
    • コアロトラパンS乱って発想がwwwクソワロタwww可愛いやつめ – 12/02-02 (木) 01:44:03
  • 爪って死んでもまた下から生えてくんだな。なんかきもいことになってるけどすげぇ – 12/02-01 (水) 22:22:20
    • 小学生のころ足の爪が剥がれたけど、なかなかキモかった – 12/02-01 (水) 22:49:00
    • 化膿しなければな…byひぐらし – 12/02-02 (木) 02:56:12
      • おいさっきまでひぐらし見てたからやめろww – 12/02-02 (木) 03:58:43
      • あのシーンだけは目を背けずにはいられなかった… – 12/02-02 (木) 13:35:19
  • 試聴来たがようつべが貼られているという状態だった。何があったんだ – 12/02-01 (水) 19:19:23
    • CDの試聴もYouTUBEに飛ぶようになってるし、web全体の方向として統一しましょうってことなのかもしれん – 12/02-01 (水) 20:47:18
  • というかIR一番の目玉に今作最人気曲を被せてきてるんだな…もう少し考えれば良かったのに – 12/02-01 (水) 17:28:42
    • さすがにこれはイチャモンにしか聞こえん。 – 12/02-01 (水) 18:09:19
    • どっちも選曲して何か差し支えあるの? – 12/02-01 (水) 18:17:23
      • たとえば1-5が呪エモ、朧、マジカルヒロイン、コネクトで1-6がアフパ、ファルシオン、コアプラ、ブラックフュージョンとかだと週毎にインカム変わって来るでしょ – 人気曲は分散して小出しにした方が安定したインカムが望めるという話 12/02-01 (水) 18:41:12
      • 人が来ない分俺がやるから問題無い – 12/02-01 (水) 18:56:36
      • まだ理系ポップもくりも童話も残ってるから大丈夫だろ – 12/02-01 (水) 18:57:18
      • インカムで言えば最初から常駐している人気曲よりも、IR新曲の影響の方がずっと大きいと思うけど。人気曲とはいえいつでもできる曲でそこまで有意義な差があるかどうかは疑問。 – 人気曲を小出しにした方が良いというデータがあるならそうなんだろうけど 12/02-01 (水) 18:58:38
      • ぶっちゃけそんな偏ってるわけでもないし結局差し支えないレベル – 12/02-01 (水) 19:40:08
      • つーかインカムがどうこうはわりとどうでもいい – 12/02-01 (水) 22:27:29
      • それ以前に、アフロパーカッションパーティーは1-1の時点ですでに出てるぞ。 – 12/02-02 (木) 00:11:17
      • たぶんアフターパーティーだよ – 12/02-02 (木) 03:07:01
  • 呪エモ N21/H35/EX41 – 12/02-01 (水) 15:12:14
    • 助けてよー呪エモーん、ジャイアンがいじめるんだよー – 12/02-01 (水) 15:13:53
      • ど~したの呪太くん? – 12/02-01 (水) 18:10:55
      • パカポンッ!ちゃーちゃらちゃっちゃっちゃーんちゃっちゃーん(効果音) ミサコ日記〜! – 12/02-01 (水) 18:17:32
    • BPMはいくらなんだろ? – 12/02-01 (水) 15:14:45
      • 335(ミサコ) – 12/02-01 (水) 15:15:53
      • ではなく55~220 – 12/02-01 (水) 15:16:24
      • 95~190 – 12/02-01 (水) 15:17:30
    • ノーツどのくらい? – 12/02-01 (水) 15:30:06
      • フルコンで1404ノーツを確認しました。 – 12/02-01 (水) 16:26:59
    • Hの時点でもう詐欺かよw – 12/02-01 (水) 15:40:29
      • NもHも挑戦中にはかなりきついと思う。一応35は全埋めしてたけどH終わってみたらボーダー+2っていうさんざんな結果だった – 12/02-01 (水) 17:23:35
    • 属性はソフラン、交互、体力かな – 12/02-01 (水) 15:43:25
    • EXも41だと強めかな – 12/02-01 (水) 15:48:09
    • 総ノーツ1400付近 ラスト付近にトリル35+右手片手処理の削りあり。捌きずらい – 12/02-01 (水) 15:55:37
      • 総ノーツ1404 確認しました – 12/02-01 (水) 16:05:50
    • ソフランの移り変わりはHが緑同時のとき、Exが2回目の左白緑を押したときに変わる。 – 12/02-01 (水) 16:29:43
    • 誰かページ作ってー – 12/02-01 (水) 16:34:27
      • 帰ってまだできてなかったら作るぜ – 12/02-01 (水) 17:26:26
    • ラスト前のごちゃっとしたトリルがきつい ラストももろな回復じゃないし殺しでボーダー切ってるとかなり辛い – 12/02-01 (水) 16:45:14
      • むしろトリル後に追い討ちかけられる – 12/02-01 (水) 17:24:22
    • ラインじゃないけど呪エモの動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1684820612/02-01 (水) 17:14:07
    • なんか中ー強って評価多いけど、カグランジと同じぐらいに感じたぞ? – 12/02-01 (水) 17:15:11
      • カグランジと同じぐらいってカグランジは指標じゃ41最強だぞw 個人的には41中に感じた。最強クラスは流石にないと思う。 – 12/02-01 (水) 18:27:02
      • すまんカグランジと同じって41最強クラスに感じたって言いたかったんだな。 – 12/02-01 (水) 18:29:16
      • トリルを餡蜜とかでごまかせちゃう人には中評価なんじゃね – 12/02-01 (水) 21:12:37
    • 後半にやたらごちゃごちゃした交互発狂があって初見はきつい。ガチで押そうとすれば41強クラス – 12/02-01 (水) 17:24:36
    • アンミツァーにとっては後半めちゃくちゃ楽しい譜面だな – 12/02-01 (水) 17:59:08
    • 「呪エモ?」 を反対にすると 「?モエ呪 – 12/02-01 (水) 20:12:10
      • 」 つまりはハテナに萌える呪いということ – 12/02-01 (水) 20:12:35
      • 燃えろ兄 – 12/02-02 (木) 00:02:18
  • 42!? – 12/02-01 (水) 15:08:09
    • Desよねー。 – 12/02-01 (水) 15:09:52
      • あれ? 某Bウィキで一瞬42になってたのに、41になったぞ!? – 12/02-01 (水) 15:12:44
  • 難易度表で41のページ開くと属性のラス殺しの多さに噴出しそうになる。ラスト殺しで弱評価ついてるの月光超(甘ゲージ)だけだし、41の弱難易度の少なさ+指数底上げの原因はラス殺しなんだなって実感する。弱判定ついてるのラス殺しじゃない曲ばっかだし。 – 12/02-01 (水) 14:37:26
    • 月光蝶なんやな….。 – 12/02-01 (水) 14:37:54
    • >弱評価の少なさ 単に標準が合ってないだけだから調整版見てきなさい – 12/02-01 (水) 16:24:51
  • 今日の15時にはミサコちゃんのスカートの中を覗きたくなる人が急増する – 12/02-01 (水) 13:40:10
    • スカートの中見放題だろ – 12/02-01 (水) 19:53:50
  • Dormirアルバムの特設サイトできてるけど、歌詞カードのイラストはギタドラのアルケーのムービーの人(きの子)が担当してるのね – 12/02-01 (水) 13:07:43
    • きの子=まりもって知ってびっくりしたわ… – 12/02-01 (水) 13:17:16
      • 土偶のボーカルってまさかきの子なのか・・・? – 12/02-01 (水) 23:01:54
  • 今日のコナミ着うたフルに寺のリンクルの所に曲RESISTANCE(アーティストセリカ)ってあったんだけど、こんな曲来てないよね?もしかしてこれから配信される曲なのか…?正にコンマイ式おチラ – 12/02-01 (水) 12:30:34
    • マジで?RESISTANCE来るのは嬉しいわ – 12/02-01 (水) 21:55:08
  • ジャンル名が「音ゲー」とか「ポップンミュージック」てな感じの曲こないかな 後今作のラスボスは2020ノーツでよろ(ry – 12/02-01 (水) 03:10:58
    • ジャンル音ゲーってなんだ・・・十露盤2000みたいになるのか? – 12/02-01 (水) 03:17:03
    • 曲名「音楽」みたいな恐怖感 – 12/02-01 (水) 04:46:36
    • せめて音ゲーメタルとか・・意味不明すぎるジャンルだが – 12/02-01 (水) 04:47:40
      • ロックソルトの方が意味わかるようでわからない – 12/02-01 (水) 05:23:48
      • 格ゲー「・・・」 – 12/02-01 (水) 12:55:29
      • 格ゲーは格闘のゲームの音楽だからいいんだよ。音楽のゲームの音楽って何なんだよっていう – 12/02-02 (木) 00:15:30
    • 親だけど弐寺が七つの大罪だったからポップンは七つの美徳?すみませんもう妄想はやめます申し訳ございませんでしたあぁあ – 親 12/02-01 (水) 05:35:16
      • 六道にして畜生道→オイパンク2/チクショー!!/N19H38EX43を作ろう – 12/02-01 (水) 06:07:31
      • オリュンポス十二神は?ちょっと多いけどw – 12/02-01 (水) 08:25:07
      • ソロモン72柱「ほう」 – 12/02-01 (水) 09:14:51
      • 百鬼夜行「なるほどなるほど」 – 12/02-01 (水) 10:00:39
      • 百八の煩悩 – 12/02-01 (水) 12:34:33
      • 日本には八百万の神がいてだな – 12/02-01 (水) 13:20:17
      • 二億四千万の瞳っつう曲があってだな – 12/02-01 (水) 15:07:33
      • 原初神が一番ボスっぽいやつかと・・・ – 12/02-01 (水) 19:11:35
  • あと15時間後にはここも呪エモ?の話題でいっぱいになると思うと胸が熱くなる – 12/02-01 (水) 00:31:50
    • のろえも – 12/02-01 (水) 00:39:37
    • なんで? – 12/02-01 (水) 00:44:10
      • ?までがジャンル名だよな?バナー見る限り – 12/02-01 (水) 00:50:11
    • EXは41か42で迷うところだけどHは35濃厚だと思うな – 12/02-01 (水) 11:26:11
      • EX – 12/02-01 (水) 13:28:14
      • EXが35あたりだと思うのは俺だけか – 12/02-01 (水) 13:28:27
    • BPM335 – 12/02-01 (水) 13:45:35
  • なんかこれぞコンボラーって感じの日とはほんとスコアですよねぇ – 12/01-31 (火) 23:21:26
    • やべえりかいできねえ – 12/02-01 (水) 00:19:48
      • きっとコンボ良く繋がる日はスコアでねえって意味でね – 12/02-01 (水) 00:23:33
  • 二回以上の登場(全アニメが変わった状態)で何も衣装も髪型も色も変わってないキャラっているの?つまり、?とか次登場したら、なにか衣装を新たに身に付けるのかね? – 12/01-31 (火) 23:16:30
    • そういえばヤナリとか14で再登場したが衣装異変なしだったかも。でも新たにドリルとか持ってんだよな。ポーズだけ変わるキャラいないのか。 – 親 12/01-31 (火) 23:21:36
    • 魔神ブウみたいにちっちゃくなってさらにパワーアップ。とか? – 12/01-31 (火) 23:21:45
    • スモークさんとかどうだろう – 12/02-01 (水) 00:33:35
      • あれは衣装違うしアニメもニュートラル以外は違うけどキャラセレでは16-3Pカラー扱い?の不思議キャラ – 12/02-01 (水) 07:41:39
    • 衣装で区別付けられないようなキャラは、アクションで差をつけるんでしょ。 – 12/02-01 (水) 15:51:25
  • 41全梅して42に挑戦中なんだが、体力が全然持たない・・・。弱判定がついてる曲は全部埋めたけど中以降がまったくうまりません、どうしたらいいでしょうか – 12/01-31 (火) 21:37:13
    • とりあえず42の出来ない曲やりまくってたら体力ついたかな – 12/01-31 (火) 21:39:19
    • アンリミ、JAM、クラ4辺りの乱やり込むのオススメ – 12/01-31 (火) 21:43:31
    • ラメント、モダパンを疲れないように練習するのも良。ただし癖がつかない程にね – 12/01-31 (火) 21:46:31
    • 弱判定の42の曲をやり込むのもいい – 12/01-31 (火) 21:50:47
    • 乱で練習(手が素早く動くようになる)。フルコン埋めやスコア狙い(的確に捌けるようになる)。40や41の曲をもう一度全部埋める(総合力があがる)。特攻(地力があがる)。…道のりは長かったけどこれらのことを続けてたら42は全部埋まった。最後の一曲だったルイナスをボダクリした時は感極まったよ。主も頑張れ。 – 12/01-31 (火) 22:00:09
    • カイゾク乱、エンシャントユーロ乱などやりこむといいよ 無理押しできないならLv30序盤~中盤の同時押し曲をスパ乱で練習するのと並行する – これで42中くらいまで埋めた人 12/01-31 (火) 23:02:19
    • BADが100以下→1クレ1挑戦(1日三回まで)。100以上→放置(悪癖防止のため) ※ここから先は地力がついて「いつか」埋まります。逆にムキになるとBADが出ます。 – 42レベル挑戦のポイント 12/01-31 (火) 23:23:29
    • そこが壁!!一つでもクリアすれば、しだいにできるようになる。 – 12/02-01 (水) 00:45:39
    • S乱カードを作る。トラウマやコアロックで体力をつける – 12/02-01 (水) 11:21:33
      • トラウマやコアロよりスピードコア、理系、手芸がいいと思う。 – 12/02-01 (水) 11:26:16
    • みなさんありがとうございます!がんばって42を埋めたいと思います!後、上に紹介されてたJAMなどの乱はなんとかクリアできたのですが、コアロトラパンのS乱がまったく歯が立たなかったです・・・ – 主 12/02-02 (木) 00:34:43
      • 42挑戦レベルでコアロックや釈迦のスパ乱とかねーよww できるなら42は余裕で埋まる。 上で出てるけどカイゾクやアントラREMIX、エンシャントユーロ、あとはネジロック、撫子ロックあたりのランダムを勧める。難易度が上がるがスパ乱でもOK。 – 12/02-02 (木) 01:42:41
      • (続き) 正規ミラーでのやり込みは個人的にはオススメしない。特定の曲(=数を絞って)をランダムorスパ乱でやり込んで、勝率5割越えしたら一段階難しい曲にシフトするのがいい。 – 12/02-02 (木) 01:52:44
  • そういえば、Lv37って昔も今も逆詐欺or詐欺曲が他のレベルに比べて少ない気がする。偶然かな・・・? – 12/01-31 (火) 16:55:31
    • ヒント:AC12 – 12/01-31 (火) 16:58:29
    • 今も昔も多い気がするけど。 – 12/01-31 (火) 18:02:13
    • kubi ]] – 12/01-31 (火) 18:10:59
  • 42半分くらい埋まってる俺が、38がそこそこ出来るくらいの女の子に30レベル代の曲のスコアが結構負けてて何か悲しかった。 – 12/01-31 (火) 14:25:39
    • 残りニエスケトイサイの俺が41でひいひい言っている奴にいろいろスコア負けているから十分あり得る話。 – 12/01-31 (火) 14:53:38
      • 41でひいひい言ってて、38がそこそこ出来るくらいの奴にスコアが負けてる俺はどうすれば・・・ – 12/01-31 (火) 16:28:17
      • 上の方がレベルの差がでかいから子コメあってるんじゃないかな? – 12/01-31 (火) 16:33:30
      • そんなお前に負ける自信がある – 残りトイサイ 12/01-31 (火) 17:28:43
    • チャイナ初見44k罰3の俺に抜かりはなかった – 12/01-31 (火) 17:41:10
      • アーバンポップ初見45k罰2の俺と良いライバルになれそうだ – 12/01-31 (火) 18:17:07
      • おっとここでオイ0H43kの俺が登場人物だ – 12/01-31 (火) 19:09:12
      • おまいら低すぎだろwwwかく言う俺はクラ11EXで41kだしたがなwww – 12/01-31 (火) 20:01:43
      • ゴスインEXフルコンできたのに10k – 12/01-31 (火) 20:05:18
      • ↑なんだDJセミオートさんか – 12/01-31 (火) 20:26:34
      • ↑ALLGoodは逆に凄いわ – 12/01-31 (火) 21:30:28
  • 40のクリア数が25越して大分力ついてきたと思って41に特攻したら●メダルのオンパレード・・・ – 12/01-31 (火) 11:37:47
    • だってまだ40半梅してねえじゃんwwwww – 12/01-31 (火) 11:42:29
      • 今までは1/3でも上のレベル1個くらいはできてたからビックリしたの – 12/01-31 (火) 12:05:28
      • ↑HJP3とかコアダスとかJロック、ラウラガくらいはできるんじゃね? – 12/01-31 (火) 13:12:57
      • 自分は20曲程埋まってるとき手出したら5曲できたよ。そのうち2曲降格したけどwもし逆詐称〜弱組が合わないならもうちょい地力上げてからのほうがいいかもね – 12/01-31 (火) 13:29:49
      • HJP3はその中だとちょっときついかも。特攻するなら一生涯じゃない? – 12/01-31 (火) 15:08:02
      • ↑あっ、一生涯忘れてた・・・あれは間違いなく40降格だけどねwww – 12/01-31 (火) 15:35:34
      • HJP3は40と41の境って感じだしな – 12/01-31 (火) 20:52:30
    • 40以上は、レベルの境目がそれまでのレベルとは比較にならんくらい大きくなるよw 逆詐称曲、相性が良い曲、ゲージの軽い曲やラス殺し曲でまぐれクリアで何個かはメダルつくかもだが、それ以上は40を8~9割くらい埋めないと見えてこない – 12/01-31 (火) 12:09:39
      • 40クリアは8割弱だけど、41へ挑む勇気が全く湧かない・・・ – 12/01-31 (火) 12:50:38
      • レベルの境どころか、レベル内に壁があるからな。↑は40そんだけできれば41弱くらいは埋まると思うぞ。 – 12/01-31 (火) 12:57:21
    • 散々逆詐称と言われてるラウラガでさえ、フロビを体力面で大幅強化して階段発狂付け加えたようなものだからな。今はまだ40以下の曲で地力上げに専念した方がいい – 12/01-31 (火) 13:07:35
      • 後半の同時押しはフロビが強いがな – 12/01-31 (火) 13:45:24
      • フロビとあれには殆ど差はないとよく言われてます。クリアレートもフロビに人気曲補正がかかっているにも関わらず殆ど変わらないという – 12/01-31 (火) 15:06:55
      • レートに関してはラウラガも41入門の定番だし、41のメダル欲しさに特攻する人多そうだからあまり変わらない気がするが – 12/01-31 (火) 15:59:25
      • ラウラガは腕が動かなくなった思い出が・・・40もクリアしてるのがほぼ弱~中で、強がスクリーンおしゃま理系のみという中途半端な感じでして。地力上げ頑張ります! – 親 12/01-31 (火) 16:03:59
      • ↑理系、おしゃまがいけたのならラウラガ、Jロックはいける。どうしてスクリーンできたwランダム? – 12/01-31 (火) 16:06:24
      • ↑スクリーンはなんとなくランダムでやったらクリアしてしまいましたorz 正規クリアも目指したほうが階段力あがるかなぁ – 親 12/01-31 (火) 16:21:59
      • ↑2 そこで「もう腕壊れてもいいやw」って開き直ったらクリア出来てたかもだぜw – ソースは俺 12/01-31 (火) 16:23:09
      • 理系ってラウラガ以上の体力譜面じゃね – 12/01-31 (火) 16:34:53
      • ↑理系はそこまで疲れない – 12/01-31 (火) 17:19:29
      • ラウラガは腕に疲労がきて理系は何か息切れする。上手く説明できないけど疲れるタイプが少し違う感じ – 12/01-31 (火) 18:16:45
      • 理系はガチ押しでスコア狙うと疲れる。体感速度はラウラガ以上。って言うか理系は実質256BPMの8分押しだから捉え方によってはラウラガの182 – 12/01-31 (火) 23:35:00
      • ↑続き:ラウラガの182より早いと感じる。途中送信ごめんなさい! – 12/01-31 (火) 23:36:31
      • ラウラガは腕 理系は手首に負荷が来る感じ – 12/02-01 (水) 12:43:42
    • それが普通だから諦めないことだ。41に攻めていくという姿勢は間違ってないよ – 12/01-31 (火) 23:03:50
  • S乱しばらくやってなかったら縦連がものすごく下手糞になっててわろた。 – 12/01-31 (火) 11:23:18
    • S乱ができるかどうかはいかにゴリラに成れるかの問題。いやマジで – 12/01-31 (火) 11:39:47
      • それって筋トレしろってこと? – 12/01-31 (火) 13:21:37
      • S乱は脱力意識したほうがいい – 12/01-31 (火) 14:48:04
      • ↑そうだよね?むしろ脱力しないと速さについていけない。 – 12/01-31 (火) 14:54:44
  • なんでもかんでも消すガキが。大人になれや – 12/01-31 (火) 10:28:19
    • 俺の書き込みも消された許さん消した奴の存在を消してやりたい – 12/01-31 (火) 13:00:52
  • ttp:www.nicovideo.jp/watch/sm16818952 仲良いよね。ランカーってもっと孤独なものだと思ってた。あと全員がトイコン勝率100%だと信じてた – 12/01-31 (火) 04:42:18
    * ♂ – 12/01-31 (火) 10:18:23
    * 昼くらいにTVつけたら暴れん坊将軍やってて、微妙に面白かったんで「あー、久しぶりにやるかな」って思ってたら削除されてんのなー、残念だ – 12/01-30 (月) 22:51:58
    * マジか。あれフルコン出来ずに残ってたのに。 – 12/01-31 (火) 00:24:05
    * ズレるけど、ポップンがもしもアニメになったらやっぱ深夜枠かな – 12/01-31 (火) 02:48:28
    * 早朝じゃないか ZIZZメインなら深夜でいいけど – 12/01-31 (火) 03:30:54
    * ゲレゲレ、ニッキー、W・BローズはDVD版しか出演できなさそうだ – 12/01-31 (火) 08:53:39
    * アニメ版太鼓の達人みたいなノリでアニメになってほしいな – 12/01-31 (火) 09:18:47
    * CS10のCM – 12/01-31 (火) 09:59:25
    * 韓国版CS11も出てたよな。切り紙アニメ風のミミニャミとキャラが一緒に行進するやつ。あれのCM、一切プレイ画面の説明ないから見ただけじゃ何のゲームかよくわからんだろって思った。 – 12/01-31 (火) 15:07:28
    * この前DDRに強く踏む人がいたんだが 5メートルくらいでも地揺れが伝わる とはいえ下手くそでもなかったからなんとも言えんが – 12/01-30 (月) 21:29:21
    * いやDDRは普通だろそれくらい。ポップンと一緒に考えないように – 12/01-30 (月) 22:06:23
    * 俺がボタン叩くと10メートルは揺れるわ・・・ – 12/01-30 (月) 22:27:11
    * 昔筐体と一緒にヤジロベーのごとく横に揺れてた女の人を見たのを思い出した – 12/01-30 (月) 23:07:59
    * ツミ子乙 – 12/01-31 (火) 00:06:13
    * EP稼ぎにファルシオンHにずっとHELL付けてみたらBAD2で死んだ件 – 12/01-30 (月) 20:36:51
    * なむ…しかし下手にオジャマ付けるより少し低難易度を選んでパフェ+300貰った方が今作はおいしい気も – 12/01-30 (月) 20:39:37
    * アッパーポップEXはパフェすごく狙いやすいよね。 – 12/01-30 (月) 21:58:17
    * アーバンも取りやすい – 12/01-30 (月) 22:16:14
    * 簡単な曲でもBAD1やらかすチキンな俺涙目だわ今作の仕様 – 12/01-30 (月) 23:53:37
    * フルコンしなきゃと思うとしかもS-EXがかかってると思うと変なとこで切ったりするよね – 12/01-31 (火) 15:02:49
    * ランカー?か知らんが、さっき非常に痛々しい奴を見つけたんだが – 12/01-30 (月) 17:28:15
    * 別にランカーじゃなくてもいるんじゃね? – 12/01-30 (月) 17:36:53
    * ほう・・・詳しく頼む – 12/01-30 (月) 17:57:39
    * フルコンパフェ狙いで叩き方が強くなるのは分かるがグド出て強打ってのは…八つ当たりなのか? – 12/01-30 (月) 19:45:38
    * ボタンにお仕置きに見えたんだがw – 12/01-30 (月) 20:27:21
    * 特定レベルワロタ – 12/01-30 (月) 18:09:55
    * あえて言わないだけ、 – 12/01-30 (月) 18:26:04
    * 痛いかどうかはともかく,その人全体的にたたき方が強いよな。たまに肘押しの練習してるのもみるよ – 12/01-30 (月) 18:16:33
    * 俺も居合わせたけど、悪いがそう言うレベルじゃなかった。アレは晒されるべき『ナゴナゴ』って奴のことだと思う – 12/01-30 (月) 18:18:42
    * シンフォExで落ちて激しく台パンしたあと叫びながら台の前で崩れ落ちた痛いやつならみたが。 – 12/01-30 (月) 20:31:16
    * 何だお前か – 12/01-30 (月) 20:59:23
    * 何だあいつか – 12/01-30 (月) 21:07:55
    * モダパンEX落として叫びながら床ゴロゴロしてる痛い高校生なら見たことある – 12/01-30 (月) 22:20:41
    * ↑流石にネタだよな…?実際にいたの? – 12/01-30 (月) 23:55:06
    * サイレント最後の1ノーツでミスって逆ボ出て、体は小刻みに震え目は焦点を外し唇は青紫に染まり奇声を上げながら泡吹いて倒れた人ならミタヨー – 12/01-31 (火) 00:10:12
    * サイレントの最後の1ノーツでミスるってとんだ間抜けだなw – 12/01-31 (火) 00:23:01
    * 逆に興奮で手が震えてしまうかもしれない – 12/01-31 (火) 03:08:14
    * なにそれ気持ち悪い。生きてて恥ずかしくないのか – 12/01-31 (火) 08:16:48
    * 太鼓の達人でなら見たことあるよ。プレイに納得いかなかったのか、その場に仰向けになって倒れ込んでた – 12/01-30 (月) 21:20:20
    * いやボケッと見てないで男の人呼ぶか、救急車呼べよ – 12/01-30 (月) 22:09:21
    * 落胆するあまりの行動じゃなくて気絶したってことかwww – 12/01-31 (火) 15:11:36
    * 自分じゃどれだけ強く叩いてるかとか分からんからな。俺も気をつけよっと。 – 12/01-30 (月) 23:21:06
    * 弐寺の話になるけどプレイはうまかったのよそのひと、 なのに僕が並んだ瞬間筺体蹴ってんの – そいつの服近くにあったから燃やしてやろうかと思った 12/01-31 (火) 21:45:28
    * PMP2買うためにPSP買ったっていう人いる?? – 12/01-30 (月) 15:51:54
    * はーい、なんか今更感あったけど買ったよ!けどもうほとんど触りもしなくなった、本体売ろうかな笑 – 12/01-30 (月) 16:08:57
    * PSvitaっていうのが出てるけどPSP買うくらいならそっちのほうがいいのかな? – 12/01-30 (月) 16:23:55
    * vita買うくらいなら今は少し値段下がったPSP3000買う方が断然おススメ – 12/01-30 (月) 16:38:03
    * ↑PSPのソフトの発売が今後減っていくということはないのかな? – 12/01-30 (月) 16:45:12
    * VitaでやってるけどボタンがPSPのゴムプランジャー式じゃなくてカチカチとしっかりした押しごたえだから真面目にやるならPSPの方がオススメ。ボタンがちょっと角ばってるからLv35以上ぐらいの階段で指が痛くなるw – 12/01-30 (月) 19:10:08
    * ↑2 むしろvitaのソフトが減っていく気がしなくもない – 12/01-31 (火) 00:44:58
    * PMP買うためにPSP買った人ならここに – 12/01-30 (月) 16:29:57
    * 同じく – 12/01-30 (月) 16:41:46
    * 自分もです。パス出してからはほとんど触れてないなぁ… – 12/01-30 (月) 19:39:42
    * 俺俺 PMP2が出る直前までフルコン狙いでずっとやってたわ – 12/01-30 (月) 20:40:02
    * ドラムマニアV9ってこないの? – 12/01-30 (月) 15:39:07
    * XG3は出るみたいだけどね。初代ビーマニのようにせめて終わるならFINALとして出してほしいね。 – 12/01-30 (月) 17:18:31
    * wacのアルバム14曲で約80分って、さすがwacだなと思った。 – 12/01-30 (月) 15:26:56
    * 蠍火、大犬、音楽の3曲だけで20分は確実に超えると思う – 12/01-30 (月) 16:59:07
    * Disk2視聴来てたね。オーケストラが壮大。 – 12/01-30 (月) 19:39:55
    * しかし、今までのwacの曲全部が出ると思ってたのに・・・。ちょっと残念。 – 12/01-31 (火) 14:13:11
    * 音ゲー関連でかっこいいと思うものを挙げてみよう – 12/01-30 (月) 15:21:26
    * sota&yoshitaka マジイケメソ – 12/01-30 (月) 15:42:55
    * ウィザウチュナイ – 12/01-30 (月) 17:55:01
    * N譜面をクルバド&DEATH(どちらもずっと)をつけてクルパ – 12/01-30 (月) 15:45:17
    * 猫叉Master+ – 12/01-30 (月) 16:45:27
    * お前らモバゲーとかグリー内で喧嘩した事あるん?俺はないけど – 12/01-30 (月) 14:17:54
    * おいどんはないでごわす – 12/01-30 (月) 15:03:55
    * 日本語で – 12/01-30 (月) 15:20:25
    * おいどんっておいしいの? – 12/01-30 (月) 15:54:53
    * おいしいんちゃう…。 – 12/01-30 (月) 17:49:35
    * こいつ何なの?いい加減しつこいんだけど。問答無用で削除対象にしてほしい – 12/01-30 (月) 18:01:25
    * ↑同一人物かわからないのに削除対象には出来ないし、別に荒らし行為はしてないぞ – 12/01-30 (月) 18:19:00
    * だからいちいち反応して孫コメ伸ばすなよ。シカトくらいできんのかいな。 – 12/01-30 (月) 19:33:00
    * 別に荒らしでもないしシカトする必要もないでしょ。 – それとも個人的に気に食わないの? 12/01-30 (月) 20:49:41
    * 全員の名前がうんこになったりしても仲良し – 12/01-31 (火) 03:08:56
    * 灼熱みたいな皿んとこを2、3を左手で終始交互で叩くような譜面がやりたいのですが – 12/01-30 (月) 03:38:05
    * 自作したら – 12/01-30 (月) 04:58:46
    * 太閤ヒップホップあたりで我慢 – 12/01-30 (月) 15:00:55
    * スピードコアで我慢して – 12/01-31 (火) 11:52:12
    * ルイナスバツイチから呪われてしまって安定18位とかザラかな – 12/01-30 (月) 03:13:02
    * 前作はユビートからアペフェスとタウンモードで併せて3曲来たけど今回もアペフェスあるなら2~3曲来るかな アルストロメリアや量子だと嬉しい – リフレクからもそろそろ来るかな 12/01-30 (月) 01:45:21
    * ポップンはキルトのアーティストがやけに豪華なメンツだったから、キルト以上のものを求められるとなるとスタッフ悩ましいだろうなあ – 12/01-30 (月) 02:00:30
    * アーティストが豪華なら良いとは限らないけどね – 12/01-30 (月) 15:05:25
    * 何故村井聖夜は不自然過ぎるほど女子に人気があるのか、語ろう – 12/01-30 (月) 01:29:40
    * ゼクトバッハやあさきあたりには及ばないし、言うほど女子に人気か? ダークネスシリーズあたりは女子に人気っぽそうだけど。 – 12/01-30 (月) 02:02:35
    * 人気って曲が? 本人が? – 12/01-30 (月) 02:14:40
    * と言うよりあさきゼクトは別格として男のファンぽい書き込みを他のコンポザに比べてあまり見ないって意味だよね? – 12/01-30 (月) 02:32:46
    * 村井さんはシリーズ一つに2曲提供はあたりまえだから尊敬するわ。11のときは5曲提供とか。 – 12/01-30 (月) 13:50:06
    * そう考えるとブタさんもすごいよね – 12/01-30 (月) 16:02:35
    * 村井さん好きな女子って割とコアな方じゃないの? – 12/01-31 (火) 03:11:49
    * 「ゲーセンで出会った不思議な子の話」を読んだことがある人に質問。この話の彼女が好きそうな曲(アーティスト)or2人に似合いそうな曲。何が思い浮かびますか? – ポップンに収録されてる曲で。例えば本編中に出てきたバタフライ 12/01-30 (月) 01:27:36
    * ふと頭に浮かんだのがユーラシアロック。ラストはあれやけどあんな出会いがあれば、、 – 12/01-30 (月) 02:00:09
    * ポップンはそんなにうまくないっていう設定だったし、版権かなあって思ったが、似合うとしたら時守唄(アンティーク)とかexistence(アンビション)とか – 12/01-30 (月) 02:05:27
    * レスありがとうございます。今度ゲーセン行った時の選曲の参考にしますね – 親米  他にもあれば↓にお願いします。もうすぐ書き込めなくなるけど 12/01-31 (火) 05:02:03
    * 大体の人がやりそうなことを挙げてみる – ファンタジー(N)にパフェorフルコンメダル
    * LV24は撫子ロックのみクリアメダル – 12/01-30 (月) 00:09:29
    * このサイトは36以上にならないとみても意味ないよ – 12/01-30 (月) 00:10:54
    * ↑あぁ違うの。誰かがツリー消したみたいだから孤立したっぽい。 – 12/01-30 (月) 00:13:41
    * 43適性でもないのに43に灰メダル – 12/01-30 (月) 00:46:27
    * トイコンが出た時は思い出に特攻したな – 12/01-30 (月) 01:25:43
    * ニエンテは誰しも一度はやるべき – 12/01-30 (月) 01:33:48
    * 俺はクリアできない譜面も一通りやるよ – 12/01-30 (月) 01:50:19
    * ランダム選んだらトイコンでました^q^ – 12/01-30 (月) 02:05:16
    * csで言えば、ハイスピ×6にオジャマ4速をつけてみるとか。 確か限界があるらしいから、単純に24倍速にはならないと思うが。 – 12/01-30 (月) 02:07:32
    * (゜Д゜)彡 – 12/01-30 (月) 02:19:25
    * そんな勢いよく振り向かないなwww – 12/01-30 (月) 20:13:34
    * 真っ黒画面で後ろを確認 – 12/01-30 (月) 08:31:06
    * 公式の第二回Q&Aが適当すぎる…第一回も面白いけど。あとまめしば氏のくりむ童話のコメントがこのサイト見てるような書き込み方をしてる(一ノ妙、弐ノ丸、人参のくだり) – 12/01-29 (日) 20:38:03
    * それはくりむ童話のページで既にやった話題である – 12/01-29 (日) 20:54:20
    * そして既にくりむ童話EXのページで全く同じ話題が出ている – 12/01-29 (日) 22:24:24
    * さらにそれはくりむ童話のページで繰り返された話題でもある – 12/01-30 (月) 00:13:45
    * いったいいつになったらファッシネイションの着うたと公式ページが出来るんだ…、デフォ曲なのに遅い…、あとリンクルの着うたいつ配信されるの? – 12/01-29 (日) 18:01:39
    * いったいいつになったらプログレッシブリールの公式ページが出来るんだ…、デフォ曲なのに遅い – 12/01-29 (日) 18:35:30
    * いったいいつになったらエレクトロスウィングの公式ページは云々 デザイナーはshioと予想 – 12/01-29 (日) 18:43:14
    * いったいいつになったらラウンドポップの公式ページは云々 デザイナーはちっひと予想 – 12/01-29 (日) 18:56:39
    * いったいいつになったら公式サイトの視聴ができるんだ…最初の4曲しか視聴できない云々 – 12/01-29 (日) 20:24:03
    * いったいいつになったら女々しくての公式ページは云々 デザイナーはMAYAと予想 – 12/01-29 (日) 20:31:53
    * ドンスーモのUFOどう見ても黒ポップ君じゃないか – 12/01-29 (日) 17:56:31
    * これは伏線か・・・!? – 12/01-29 (日) 18:32:55
    * ざわ・・・ – 12/01-29 (日) 18:35:54
    * くrぽ – 12/01-29 (日) 21:58:53
    * Dormirのアルバムのジャケット見て思ったんだけど、アルバムの新曲はフォールスメルヘンみたいになりそうな感じ? – 12/01-29 (日) 15:26:12
    * 低レベルでも人集まるんだね。集まった人はレベル高いけど… – 5とか7とかやってました 12/01-29 (日) 14:51:04
    * 読解不能…。 – 12/01-29 (日) 16:09:48
    * 熱帯じゃね? – 12/01-29 (日) 16:23:08
    * まわりの人の数だと…。思ってました(汗) – 12/01-29 (日) 16:51:45
    * ファンタジーやパキ曲は集まりやすい気がする – 12/01-29 (日) 16:37:32
    * パキ曲はポエットシール目当ての人が良く集まってる気がする – 12/01-30 (月) 00:02:34
    * 今日はあの曲やろうかな。あー、でも階段練習したいからあれも…でも落ちると嫌だから一曲目に…→最終的にプレイし始めるとすべて忘れる – 12/01-29 (日) 12:38:52
    * タウンモード特攻が懐かしいんですね わかります – 12/01-29 (日) 12:42:15
    * 残念ながら末期ですね・・・・ – 12/01-29 (日) 18:23:47
    * 版権曲が無いせいかサンボルがいきなり閑古鳥気味なんだけど大丈夫かな…客層がかなり限られそうな感じ 指やリフレクも最初はこんなんだったんかな – 12/01-29 (日) 02:45:06
    * 指もリフレクも最初は芳しくなかったが今ではご覧のとおり。サンボルは・・・今後の展開次第かしら – 12/01-29 (日) 03:30:38
    * 指は撫子ロックやSigSigの移植も良い方に働いた気がする サンボルにもリミじゃなく原曲を移植してやった方が少しはマシなのかもしれん – 12/01-29 (日) 12:36:26
    * 100円になったら本気出す – 12/01-29 (日) 03:56:56
    * 一回 – 12/01-29 (日) 11:24:53
    * 100円じゃないとなんとなく敬遠してしまう・・・・・・ – 何故一回だけになったし 12/01-29 (日) 11:26:13
    * Myホームは100円3曲だけど他では高いの? – 12/01-29 (日) 11:48:11
    * 大体のゲーセンでは200円3曲 – のはず 12/01-29 (日) 12:08:34
    * もう常時100円4ステの所もあるぜ ボタンメンテも良いからお世話になってる – 12/01-29 (日) 16:49:37
    * どうでもいいけどサンボルってなんか洗剤の名前っぽい略称だな – 12/01-29 (日) 08:47:30
    * 俺はガンボル思い出した – 12/01-29 (日) 09:23:54
    * ギャンボルがポップンに移植されたらいいのに・・・ – 12/01-29 (日) 10:18:46
    * ユンボルっていう漫画が昔あったような – 12/01-29 (日) 11:12:00
    * モルボルという極悪モンスターには本当に参った – 12/01-29 (日) 11:54:44
    * このwikiにもシンボル的なのが欲しいよな – 12/01-29 (日) 12:23:21
    * 下の方のツリーにもあったけどサンボルだとリフレクのサンダーボルトと被るんだっけ – 12/01-29 (日) 12:26:54
    * 最初にサンボルって言ったやつは誰だ!まぁ僕なんだけど – 12/01-29 (日) 12:31:11
    * とりあえず最初にSEXって略した奴出てこい – 12/01-29 (日) 12:36:55
    * ゲーム的には面白そうなんだけどなぁ・・・なんで素人リミックスにしたんだ・・・ – 12/01-29 (日) 09:12:25
    * 俺は素人リミでもいいんだが(むしろ良リミもあったと思ってる)、ゲームに馴染めん。 チップ?は見にくくて判定見切りづらいしボリューム操作がなんかイライラする – 12/01-29 (日) 12:18:02
    * ↑あのツマミいらねーよな、感覚で回す感じは嫌いだわ。それに新曲もリミも素人だろ?、なんで素人だけで作るんだか… – 12/01-29 (日) 18:04:04
    * ん?つまみなかったらやらないんだが – 12/01-29 (日) 18:09:04
    * 弐寺よりよっぽどDJしてた気がする – 12/01-29 (日) 18:30:44
    * 2/15 wacとDormir、 2/29 リンクルとY&Coと寺ドラマCDとライムライト、3/7 さな、3/21 神曲リマスターと天庭、3/28 CopiousAPPEND … というCDリリースラッシュが続くが、どれ買うか決めてる? – wacとライムライトは決めたが他は考えてしまう 12/01-29 (日) 02:18:33
    * わくドルリンクルライムさなあさき買う。計25000円吹っ飛ぶ。あとねあとね、ラブプラス – 12/01-29 (日) 02:25:01
    * wacDormirY&Co天庭くらいかな – 12/01-29 (日) 02:35:57
    * wacとDormirは買い。さなは楽曲を見て考える – 12/01-29 (日) 05:08:40
    * さなバムは90曲以上あるみたいだが値段も相応に張るから考えるよね – 12/01-29 (日) 11:56:51
    * 金銭的にwacドルミバムだけにしておいた – 12/01-29 (日) 07:42:01
    * 同じくワクドルだけ。リンクルもちょっと欲しかったけど – 12/01-29 (日) 12:32:06
    * やっぱwac人気高いなー ドルミルは白魔導師ロング聞きたいから俺も購入 あとはライムライトとコピウスかな – これでも1万超えorz 12/01-29 (日) 12:52:11
    * ようやく来たからね。待ち望んだ分期待は高いよ – 12/01-29 (日) 15:00:05
    * lincleで一番好きな曲だけDLで買おうかなって程度だけど、200円くらいだっけ。CD複数買う人は大変そうだな – 12/01-29 (日) 15:32:30
    * 発売日に買うのはリンクルとll、天庭。ドラマCD、さな、リマスター以外買う予定だったけど思ったより発売時期が近かったから一気にはきついな – 12/01-29 (日) 16:22:11
    * 水ロトムって正直なところ誰抜けるぐらいに調整するのがいいんだろう?実際に使ってる人がいたら聞きたい – 12/01-29 (日) 00:20:53
    * うわわわわ、盛大に誤爆してしまった…orz – 12/01-29 (日) 00:21:45
    * クソワロタwwwwwwwwwwww – まぁ水ロトムの種族値じゃそんな大したポケモン抜けないでしょ 12/01-29 (日) 00:24:49
    * 水ロトムってそんなに強かったっけ? – 12/01-29 (日) 00:30:33
    * 強いっちゃ強いよ。何せBCD全部100超えで水電気のくせに弱点1つだったり鬼火使えたり…。 – 12/01-29 (日) 00:35:03
    * あーそういや鬼火なんてもの持ってたな… – 12/01-29 (日) 00:40:11
    * どうやって誤爆したしww 水ロトムはスカーフトリック型をよく見る気がする – 12/01-29 (日) 00:38:31
    * 俺の兒髑隠には勝てねーよ! – 12/01-29 (日) 00:44:56
    * これは誤爆を装った高度な話題作りである – 12/01-29 (日) 01:25:47
    * ホロトムって何 – 12/01-29 (日) 02:22:15
    * 水嶋ヒロのライバルの迷小説家だと思ったが違うのか – 12/01-29 (日) 02:51:33
    * マジレスすると俺みたいに水ロト抜き調整とかしてる奴いるかもだからそれをさらに抜いとく位でいいんじゃね? – 板違うから分かんない人もいるだろうな 12/01-29 (日) 10:03:10
    * 誤爆の割に盛り上がってる。 – 12/01-29 (日) 13:35:41
    * ポケモン人口は多いからな – 12/01-31 (火) 00:37:08
    * 自分の苦手な譜面属性TOP3を上げていこう – 1:二重階段(片手処理)2:三角押し3:辛ゲージ 12/01-28 (土) 20:16:28
    * 1,787 2,5と7の交互連打 3,小指 – 12/01-28 (土) 20:38:07
    * 交互連打・縦連打・左側のBPM170の16分以上の階段 – 12/01-28 (土) 20:38:21
    * 1:高速階段 2:同時押し 3:徐々に変わる系のソフラン(陣旗のラストみたいなの ぱっぱ変わってくれればいい) – 12/01-28 (土) 20:54:16
    * 1:3→5→7→5→3・・・みたいなやつ、2:高速階段、3:縦連 – 12/01-28 (土) 21:09:34
    * 1、片手交互 2、無理押し 3、三角押し(特に456) – 12/01-28 (土) 21:10:50
    * 3の三角押し456はかなり共感できますね、5絡みの三角押しはとても押しにくい – 親 12/01-28 (土) 21:26:27
    * 1:垂直二重階段(スクリーンとかオバリミのアレ) 2:垂直交互連打(13とか横の交互はできるのに) 3:螺旋階段 – 12/01-28 (土) 21:17:15
    * 1:1つ飛び二重階段 2:左上がり片手階段 3:中速交互連打(片手両手問わず) – 12/01-28 (土) 21:23:14
    * 1:ソフラン 2:左右振り 3:下段スライド – 12/01-28 (土) 21:27:41
    * あくまで譜面属性という意味で考えると辛ゲージは違う気がしたので 3:ソフラン(高速→低速といった形もしくは徐々に変わるソフラン) – 親 12/01-28 (土) 21:30:16
    * 1:超低速と超高速ソフラン(クラ9DDR) 2:片手処理 3:交互連打 – 12/01-28 (土) 21:33:57
    * 1、非利き手階段 2、上下振り(特に怪獣の4重階段、42残り4曲でも未だに安定しない) 3、低速  – 12/01-28 (土) 22:03:05
    * 1交互2三角押し3螺旋階段 – 12/01-28 (土) 22:24:51
    * 1:低速左右振り(42残り3曲だがオービタが埋まらない) 2:ソフラン 3:スライド全般 – 12/01-28 (土) 22:59:45
    * 1.スライド全般、2.赤を左手の親指で押すこと、3.交互。最高43だけど未だにイントロアウトロが3つとも当てはまる古代の苦手意識がやばいんだが – 12/01-28 (土) 23:16:53
    * Destroyゾーン – 12/01-29 (日) 00:15:12
    * 1螺旋階段(海賊EXみたいなやつ)2縦連打(特に同時押しの連打)3交互(特に白青交互) – 12/01-29 (日) 00:34:17
    * 1.同段螺旋階段 2.隣接押し絡みの左右振り(おしゃまみたいな) 3.ソフラン(DDRやクラシックシリーズみたいな) – 12/01-29 (日) 00:59:02
    * 1.垂直押し絡みの乱打 2.左手酷使 3.1→1+3→1→1+3→1→・・・みたいな縦連 – 12/01-29 (日) 01:19:38
    * 1.オイみたいな縦連 2.ニエンテみたいな階段 3.グランヂみたいな交互 – 12/01-29 (日) 05:17:47
    * 縦連が左右振りなら完璧に俺だそれww – 12/01-29 (日) 12:24:55
    * 1:縦連打 2:左右振り 3:左手で5か6から始まる左上がり階段 – 12/01-29 (日) 08:27:44
    * 今のところ、ポップン20のボスはなんだ – 12/01-28 (土) 08:20:04
    * カグランジだろうけどきっとミサコになるな – 12/01-28 (土) 09:15:52
    * デフォルトならAIダークネス、理系って所か。うーん、今作あんま難しいのないな。前作は異常だが。 – 12/01-28 (土) 12:03:29
    * まあデフォルトはこのくらい大人しくてもいいんじゃね? – 12/01-28 (土) 15:00:42
    * ↑そうだな、イベントでは思いっきりKONAMIに暴れてもらいたい。Lv43が2曲とか – 12/01-28 (土) 19:35:20
    * 43弱の2曲なら欲しい – 12/01-28 (土) 19:42:36
    * エレクトロスウィング – 12/01-28 (土) 14:28:39
    * これだな – 12/01-28 (土) 14:51:26
    * AIダークネスが難しい。PMPで弱いとか言ってごめんなさい – 12/01-28 (土) 16:33:20
    * 38-41ぐらいの好きな曲教えてくださいな – 12/01-28 (土) 03:53:24
    * そのレベル帯ならエピポエかな。全体ならテガミン、理系、ニエンテかな – 12/01-28 (土) 13:38:57
    * エピックポエトリーいいよね! – 12/01-28 (土) 15:01:06
    * アシッディドラムン – 12/01-28 (土) 15:09:55
    * フラワーrem、防人恋歌、ブラインドジャスティス、…。 – 12/01-28 (土) 16:24:46
    * メガネガメとサイコビリーとシューゲイザー – 12/01-28 (土) 16:37:35
    * ルナティックリール – 12/01-28 (土) 18:37:43
    * アジアンレイヴ – 12/01-28 (土) 22:25:30
    * メタルフロウ、オービタリックテクノ、フロウビート – 12/01-29 (日) 01:29:06
    * この子とトライユーロ – 12/01-29 (日) 20:46:12
    * 今更だけどEP制は次回で廃止するべきだな・・・Lv36辺りに60k↑とBAD50以下つけてればエクステ行けて、42はノルマ気にせずクリアでエクステ行けたし – 旧曲のメダル更新始めて思った 12/01-28 (土) 00:53:05
    * 廃止まではいかんがノルマは少し下げて欲しい3曲1850~1900くらい – 12/01-28 (土) 01:00:08
    * exステージの条件って何? – 12/01-28 (土) 01:02:33
    * EPを一定のポイントまで溜める – 12/01-28 (土) 01:29:55
    * 逆にもっと上げるべきだね 大体42をノルマ気にせずクリアできるならほぼいけるでしょうも 高難度しかしたくないタイプなのかな? ボーナスステージなんだから色々するべきかと。 – 12/01-28 (土) 01:15:52
    * その日のコンディションによって高難易度だったり低・中難度スコア、フルコン・パフェ埋めだったり色々。大抵は問題なく行けるがたまに選曲に偏りがあると行けずに終わる。なぜそこでEPノルマ上げるべきという意見が出るの? – 12/01-28 (土) 01:21:08
    * ↑1 馬鹿の相手はしなくていいよ – 12/01-28 (土) 01:27:19
    * 前作までの基準だったら1260ポイントでよかったんだけどね。スコアコンボ系のノルマがどんなに偉大だったかが分かった – 12/01-28 (土) 01:34:12
    * コンボスコア系のポイントが自動取得とはいえ、レベル分のポイントが実質2/3程度になったようなものだからな。旧曲にもハイライトがあれば幾分かはマシになったんだが – 12/01-28 (土) 02:24:40
    * すまん、コンボスコアがアンセムコアの親戚か何かかと思った – 12/01-29 (日) 05:14:36
    * 自分含む中途半端な高難度厨には結構厳しい仕様変更だった。特に42のメダル更新狙いの時のEXno – 12/01-28 (土) 03:38:57
    * 出なさっぷり – 12/01-28 (土) 03:39:15
    * かえって遊びの幅が狭まったと言わざるを得ない – 12/01-28 (土) 08:20:17
    * IRでもEXが解禁できないあたり、貢がせようとしてるんだろうな。でもまあ、このぐらいならまだ許容範囲かな。 – 12/01-28 (土) 09:00:31
    * 今までだって全員出てたわけじゃないんだからわがまま言うなよ。自分が下手なだけだ、って諦められないの? – 12/01-28 (土) 09:32:22
    * 残りトイサイって下手糞なんですか? – 親 12/01-28 (土) 13:41:19
    * 残りトイサイの腕前なら文句言う仕様でもないだろ – 12/01-28 (土) 13:45:41
    * 何て言えば分かってもらえるかな・・・42のメダル更新していたら微妙に足りなかったらしく行けなかった。普段は問題なく行ける。だけどそれがかえって忘れた頃にコンボやスコアの関係でポイント足りない事がある。結局いつもフルコンなどを意識してプレイせざるを得なくなるから改善して欲しいなと – 親 12/01-28 (土) 13:56:52
    * 前作までの仕様でフルコンとか意識してた人の立場は – 12/01-28 (土) 14:42:17
    * ↑前作はフルコン意識しなくてもBAD~以下、コンボ~以上と自分で無理なく設定できた – 12/01-28 (土) 14:58:55
    * コンボ意識するなら同じじゃん – 12/01-28 (土) 15:12:22
    * ああ言えばこう言う(笑)フルコン狙うのとノルマ分を狙うのは違うよね – 12/01-28 (土) 16:26:01
    * そうなん?どうせ高ポイント狙うなら長いコンボ稼がなきゃいけないし同じに感じる – 12/01-28 (土) 16:44:11
    * CP制もEP制も全曲クリア前提な以上、特攻厨で全曲クリアなんてめったにない俺には全く関係ないシステムだな – 12/01-28 (土) 10:10:50
    * 高LvEXを出す時以外はEX-Stage狙わないな、特攻するだけならその方が都合が良いからねー・・・ – 俺高難易度厨乙 12/01-28 (土) 10:21:27
    * EXTRAは元々おまけなんだし、今までが常態化しすぎてただけだろ。 Lv40でフルコン80kで800EP前後。文句言うなら上手くなればいい話。 – 12/01-28 (土) 13:31:58
    * それを出せること前提で、指とかより一曲設定が少ないとかザラなんですが。 – それをボーナスステージとは言わない 12/01-28 (土) 16:01:23
    * 何曲設定なの?これで3曲とか言ったらただのマガママなわけだが – 12/01-28 (土) 18:35:39
    * 曲数設定のことなんか知るか。そんなのは各店舗のさじ加減だろうが。 – 12/01-29 (日) 23:47:59
    * 親の言いたいことはわかるが、EPを廃止する必要はないだろ。前作までの基準なら1260Pでいいのをコナミが意図的に1850Pまであげてるだけだから。EP制が悪いんじゃなくて、単にコナミがEXステにいける基準をあげただけ。 – 12/01-28 (土) 15:33:38
    * 逆にLv30くらいでもフルコン90kに対戦勝利と何か光るやつ沢山出せば800以上貰えるのでH埋め中でも狙いやすくなった – 12/01-30 (月) 13:03:42
    * スコア上げる練習とかってありますか – 12/01-27 (金) 23:24:51
    * スコア上げたいと言う意思を持続するメンタルトレーニングが有効。マジで – 12/01-27 (金) 23:49:12
    * cool判定が何処にあるのかを把握する。曲のリズムを覚える。階段ほどジャストに叩くのは難しいからまずは8分同時押し譜面でcool持続力を養ったほうがいいかな。次に乱打譜面が光らせやすいかな。前者はスキップ、タッチ、後者はエピポエがいいかな? – 12/01-28 (土) 01:00:44
    * cool or bad&Deathをつけてやるようにすれば…。スコアは上がるんじゃないの…。 – 12/01-28 (土) 01:05:00
    * 下手くそがなにやったってクリアも出来なくてモチベ下がってやる気なくすだけだから意味がない。普通にやるべき – 12/01-28 (土) 01:20:41
    * そう言うなら自分で実証してみたら? – 12/01-28 (土) 13:27:21
    * やってもないのに…否定するのはよくねーんじゃねーの…。 – 12/01-28 (土) 14:29:49
    * 自分がやってもないのに信じろっていう方がよくねーよ。 – 12/01-29 (日) 23:44:46
    * スコア上げを狙うなら、前2・3日はプレイせず体を休めておくのは基本 – 12/01-28 (土) 01:30:17
    * 適正BPMをあげる→見かけのCOOL幅が広がって目押しでCOOLが出やすくなる  – 12/01-28 (土) 02:00:32
    * みなさんありがとうございます。ネット対戦が盛んになってクリアやコンボ続くのにいつもスコアで負けて軽く病んでました(笑)今度実践してみます! – 12/01-28 (土) 09:38:54
    * ミラーつけた途端、色々な曲でハイスコア出たんだけど、これは正規譜面に癖がつきすぎてたんだろうか – 12/01-27 (金) 22:16:56
    * 初見補正みたいな何かじゃない?やりすぎて癖がついてるというよりは – 12/01-27 (金) 22:19:46
    * なる程初見補正か。凄く納得した – 12/01-27 (金) 23:09:09
    * 人によっては左右の手で得意な動きと苦手な動きが違うからそれもあるのでは? – 12/01-27 (金) 23:29:59
    * bad数は正規より結構増えたのにスコアは結構上がったんだ。でもそれもあるかもしれない – 12/01-28 (土) 01:18:46
    * http://www.konamistyle.jp/sp/wac/index.html#music 無知で悪いんだけど、gardenって何の曲? – 12/01-27 (金) 18:37:31
    * 弐寺だよ。確かハピスカ – 12/01-27 (金) 18:45:31
    * 弐寺かぁ・・・ありがとう! – 12/01-27 (金) 18:46:11
    * ギラギラは1曲入るってラジオで言ってたよな。あとは・・・フィーバーロボが入ればもう満足だ – 12/01-27 (金) 19:03:49
    * 入ってほしいけど、アルバムの雰囲気に合わない気がする。 – 12/01-27 (金) 19:18:06
    * シューゲイザーっぽくノイズを入れながら、メガネガメビリーをメドレーでやれば・・・ – 12/01-27 (金) 20:01:31
    * ついに大犬ロングかぁ。楽しみすぎる。 – 12/01-27 (金) 19:57:43
    * Spicaあたり入ってたらいいなぁ – 12/01-27 (金) 20:05:50
    * ペパーミント入るかなぁ – 12/01-27 (金) 20:36:18
    * 他の曲にはないのに”音楽”だけ””がついてるあたりロング確定フラグっぽい – 12/01-27 (金) 21:50:13
    * 面影橋ロング来たああああああ 19サントラで来なくてがっかりしてたんだがよかったよかった – 12/01-27 (金) 22:25:52
    * でもこれ本当に面影橋long確定なのかな、もしそうなら俺も嬉しいんだけど – 12/01-28 (土) 12:39:08
    * アーティスト個人のアルバムって普通全部ロングじゃね? – 12/01-28 (土) 13:18:23
    * そういうものなのか、知らなかったわ – 12/01-28 (土) 13:32:08
    * 泉さんのアルバムは一部ロングなかったような – 12/01-28 (土) 14:17:53
    * 俺が音ゲー初心者のころはBADが出て首かしげてる人見て、「何だこいつ、きもいな」って思ってたんだけど、今は自分がそれになってる。フルコン狙いでBAD出るとそうなるよね? – 12/01-27 (金) 17:35:04
    * {○々゚0l – 12/01-27 (金) 18:25:55
    * 首傾げないけど我慢できずに声出るよ – 12/01-27 (金) 18:30:44
    * 「あっ」みたいになるな俺も 終盤になるに連れて「あっ」→「はぁ」→「まじかー…」みたいな – 12/01-27 (金) 18:34:16
    * 初心者の頃も多少上手くなった今も首傾げるのは見ててモヤっとするな – 12/01-27 (金) 18:56:59
    * 自分もよく首傾げて自分でキモいなって思うけど、自尊心を保つ行為なんだろうなって気付いた。 – 12/01-27 (金) 19:00:26
    * 軽く仰け反るやつならよく見るんだがな。まあ最近うつってきたけど – 12/01-27 (金) 20:03:51
    * 終わった後に首ならす奴いるよね。俺だけど。 – 12/01-27 (金) 20:08:10
    * 俺はフルコン狙いの時にBADが出るとつい振り向いちゃうな( ゚Д゚ )彡 – 12/01-27 (金) 22:03:12
    * 癖譜面と言われて思いつく曲は何ですか? – 12/01-27 (金) 17:32:41
    * 一番新しいので言えばエレクトロスウィング 39は癖譜面の宝庫な気がする – 12/01-27 (金) 17:45:29
    * パカ2大河リミ体操ケシゴムスペワルオービタ まだまだありそうだな – 12/01-27 (金) 17:58:38
    * 癖がどんどんたまって余計に昇格させづらくなってるしな。だがいくらなんでもパカ2はダメ – 12/01-28 (土) 03:55:21
    * パカ2が38だった頃に38挑戦中の俺がクリア出来たからクリアだけならそこまでヤバくはない。クリア「だけ」なら – 12/01-28 (土) 14:00:29
    * ケマリラグタイム – 12/01-27 (金) 17:47:49
    * 手芸 – 12/01-27 (金) 18:22:17
    * 俺も – 12/01-27 (金) 20:19:24
    * 俺もこれ。ルイナスできてもこれ昔1回クリアしたっきりずっとできない – 12/01-28 (土) 00:08:12
    * マクイルEXのラスト手前左下り階段と左右振り地帯 – いつもそこでゲージが青くなって回復間に合わず 12/01-27 (金) 19:11:17
    * ニエンテ一択 – 12/01-27 (金) 20:04:48
    * 今まで何人がこいつに呪われたんだろうな – 12/01-28 (土) 00:14:08
    * グランヂ。いける時はいけるけどズレた日は真っ黒だわ – 12/01-27 (金) 20:17:58
    * トラパンの癖の付きやすさはガチでヤバい – 12/01-27 (金) 21:37:26
    * トイコンの後半12分押しするあれ全部ヤバイ。わけわかはわけわかったのにあそこから何も出来ない – 12/01-28 (土) 04:49:20
    * おしゃまと哀愁はガチ – 12/01-28 (土) 23:55:36
    * ディーノにキャラをチェンジしたのは自分だけかな?某千葉のトライアルの常連 – 12/01-27 (金) 16:14:33
    * まさかポップンをしていらっしゃる方全員が誰も20のディーノさんにお変えあそばしていないと本気で思い込んでおいでなの?そんなに異端扱いされたいのかしら? – 12/01-27 (金) 16:17:00
    * 僕は正月に一時期使いましたよ。今は時たまですが – 12/01-27 (金) 16:20:30
    * IRでも見てくりゃいいだろ – 12/01-27 (金) 16:22:52
    * とあるキャラの初登場時から今でもずっとそのキャラを使い続けているって人は結構いるかも – 12/01-27 (金) 16:52:31
    * 新作の度に新衣装のニャミちゃんにかえてます – 12/01-27 (金) 17:58:48
    * ノ そこの近所にディーノ使いがもう一人。奇遇すぎてうどん食いたい – 12/01-27 (金) 20:28:33
    * さっき、レベル38ゴアトランスが熱帯おじゃまなしに並んでたんだけどアレは何? – 12/01-27 (金) 15:13:51
    * ちょうどゴアトランス以外誰も対戦待ちしていなかったんじゃないか? – 12/01-27 (金) 15:23:19
    * しかしレベル38ってなに? – 12/01-27 (金) 15:24:40
    * レベル36だなHなら – 12/01-27 (金) 15:33:58
    * よく分からんから聞いているんだw 曲名インプランテーションだったしキャラもエキドナだったが、プレビュー聞いて「あれ、ゴアトラってこんな曲だっけ?」って思ってレベル見たら38だった。降格したのかと思ってレベルカテゴリー40見に行ったら、ちゃんと40にゴアトラあったし、38にはそれらしいのはなくって・・ – いや、本気で真面目な話だぜ 12/01-27 (金) 15:35:41
    * 事実ならコンマイクオリティ再来 – 12/01-27 (金) 15:39:20
    * 俺の見間違いって事も多いに考えられるから、ここで聞いて見たんだ。この流れだと、俺の見間違いって可能性が高いな。騒がせてすまん – 12/01-27 (金) 15:49:57
    * そういえば僕も似たような?ものに遭遇した事が… – 〔A・Iダーク(H)〕を熱帯カテから選んでマッチングした後…、オプション移行したら曲が〔ドラスロ2(EX)〕に化けてて「はいっ!?」と成った事があります。 お陰でボロボロだわ、ゲージ激減しました。 12/01-27 (金) 16:18:32
    * なるほど、バグって事なら考えられるか – 親 12/01-27 (金) 16:46:47
    * こっちは対戦待ち曲リストが変わるタイミングと選曲タイミングの絡みで起きそうな気がする – 12/01-27 (金) 17:08:04
    * 俺の方は、考えられるのは 選曲バーの「画像だけ」ゴアのになってしまった ってのがあるな。実際、曲もゴアじゃなかった気がするから、中身も外身も38の別の曲なのに、バグで画像が変わったって事なら一応辻褄は合う – 親 12/01-27 (金) 18:18:41
    * ちなみに何の曲やったのよ – 12/01-27 (金) 18:55:45
    * ↑2実際画像だけ変わるのは割とあるな – 12/01-27 (金) 18:59:57
    * 俺、ゴアは40のラス3まで残ったくらい苦手で、それ以来やってないしやってもクリア出来るか怪しいんだ。まして、人様とスコア競うなんてそんなレベルじゃないから、その部屋はスルーしたよw むりむりw – 親 12/01-27 (金) 19:00:03
    * それはたぶん対戦受付時間が切れたんだろう – 12/01-27 (金) 21:30:37
    * 画像が無いとこれ以上議論できないじゃないか – 12/01-27 (金) 16:22:31
    * すまん、テンパっててそこまで頭が回らんかった – 親 12/01-27 (金) 16:47:42
    * 画像を催促したわけじゃないが、今のところ証言が2つか。 – 12/01-27 (金) 17:00:48
    * 俺も39のオラトリオ見つけたことあるよw – 12/01-27 (金) 20:09:08
    * スピーカーからは「今年は、今年こそは言うよ」って流れてるのに画面はカントンだったことがある – 12/01-27 (金) 22:19:18
    * AC19からロード時間が異様に長くなったからその影響もありそう。ロードの長さは地味に直して欲しいわ – 12/01-28 (土) 01:28:25


その他/comment/情報交換_雑談/133.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki